◇業務日誌◇ 現在 令和2年 2020年 || TOP ||
| 01年6-7月 | 01年8-9月 | 01年10-11月 | 01年12月-02年1月 | 02年2-3月 | 02年4-5月 | 02年6-7月 | 02年8-9月 | 02年10-11月 | 02年12月-03年1月 | 03年2-3月 |
| 03年4-5月 | 03年6-7月 | 03年8-9月 | 03年10-11月 | 03年12月-04年1月 | 04年2-3月 | 04年4-5月 | 04年6-7月 | 04年8-9月 | 04年10-11月 | 04年12月-05年1月 | 05年2-3月 |
| 05年4-5月 | 05年6-7月 | 05年8-9月 | 05年10-11月 | 05年12月-06年1月 | 06年2-3月 | 06年4-5月 | 06年6-7月 | 06年8-9月 | 06年10-11月 | 06年12月-07年1月 | 07年2-3月 |
| 07年4-5月 | 07年6-7月 | 07年8-9月 | 07年10-11月 | 07年12月-08年1月 | 08年2-3月 | 08年4-5月 | 08年6-7月 | 08年8-9月 | 08年10-11月 | 08年12月-09年1月 | 09年2-3月 |
| 09年4-5月 | 09年6-7月 | 09年8-9月 | 09年10-11月 | 09年12月-10年1月 | 10年2-3月 | 10年4-5月 | 10年6‐7月 | 10年8-9月 | 10年10-11月 | 10年12月-11年1月 | 11年2-3月 |
| 11年4-5月 | 11年6-7月 | 11年8-9月 | 11年10-11月 | 11年12月-12年1月 | 12年2-3月 | 12年4-5月 | 12年6-7月 | 12年8-9月 | 12年10-11月 | 12年12月-13年1月 | 13年2-3月 |
| 13年4-5月 | 13年6-7月 | 13年8-9月 | 13年10-11月 | 13年12月-14年1月 | 14年2-3月 | 14年4-5月 | 14年6-7月 | 14年8-9月 | 14年10-11月 | 14年12月-15年1月 | 15年2-3月 |
  | 15年4-5月 | 15年6-7月 | 15年8-9月 | 15年10-11月 | 15年12月-16年1月 | 16年2-3月 | 16年4-5月 | 16年6-7月 | 16年8-9月 | 16年10-11月 | 16年12月-17年1月 | 17年2-3月 |
  | 17年4-5月 | 17年6-7月 | 17年8-9月 | 17年10-11月 | 17年12月-18年1月 | 18年2-3月 | 18年4-5月 | 18年6-7月 | 18年8-9月 | 18年10-11月 | 18年12月-19年1月 | 19年2-3月 |
  | 19年4-5月 | 19年6-7月 | 19年8-9月 | 19年10-11月 19年12月-20年1月 現在

 3月31日

 世の中 年度末
 おぉ。。お客さんが来ない。
 平日だしっと思っていたら
 
 じわじわっとお客様。
 じわじわっとご注文 ありがとうございました。

 うちの子たち、本当にインドア派。
 自宅とお店だけの春休み。

 お手伝いです。

 チューブどっさり入荷。
 値札つけます。
 

 ちょっとしたパートさんです。

 

 うち、、クロスバイクに、小径車、ロードに、MTBのため
 あらゆるチューブサイズがあります。

 
 これも全部チューブ。
 DAHON K3をビッグアップルにした時の用の専用チューブ入荷です。
 特注です。

 うち、、7月決算なので年度末でも
 いつもどおりにスルーです。

 こちらはまだ平和です。

 でも、
 消毒液、アルコールが買えない。
 マスクも買えない。
 トイレットペーパーは山積み。


 3月30日

 土日の注文分、目先で20台
 黙々と作業です。
 順調です。
 今日もあれこれご注文をありがとうございました。

 さて、朝一のニュース。。

 なんだか、会ったこともないですがショックだ。
 志村けんさん、亡くなったなんて。すごく残念。
 自分が小学生の時にひげダンスみて、
 うちの小学生の子供たちが バカ殿様を楽しみにしていて。
 ずーっとTVにいて。
 確率的には亡くなった数がすごく少ないのに。
 そのひとりって、、身近な人がなくなった気分だ。

 今日もいろんなメーカーの方から電話があったけど
 偉大な人が亡くなっちゃったんだなって。
 
 うちの子たちが悲しがってそうなので
 さっと帰ります。

 明日はハリキッて営業です。

 

 3月29日

 ざーざーと雨のち曇りで晴れた日曜日。
 
 TVのニュース ずーっとコロナ。。それにしても日本とヨーロッパで
 すんごくなんか違う。。人種の違い? とりあえず、こちらは平和です。
 一部、施設とか病院で集中って感じ。

 本日ブロンプトン 3台ほど。イギリスがんばれ、、
 ブロンプトンの社長のメールでは工場は通常通りであとはテレワーク?
 オルベアも工場(スペイン)は通常通り稼働で、DHL(黄色の専用貨物)も
 ちょっと遅れるけど稼働中ですって。
 でも、、、だんだんひどくなってない?
 
 本日も15台ほどご注文
 ありがとうございました。

 ・・・たぶん、これで来週どっさり納車でヒマになるかと。

 ブロンプトンにターンにDAHONに、JAMIS レネゲード
 JAMIS クロスバイクに、FUJIに、ラレーに、
 SCOTT クロスなどなど ありがとうございました。
 バタバタですみません。磨いておきます。
 初回調整と点検もお待ちしております。

 一歩 早いですが
 完売やら入荷、展示終了の車体 増えてきました。
 Tern Verge P10 黒 完売。
 TernのLINK C8もほぼ終了。A7はやる予定がないです。
 穴場だった、FUJI RAIZ ここにきて一気に完売です。


 完全に繁忙期で。
 睡魔が ローリングソバットしてきます。

 なんか頑張ったんで スターウォーズコンプリート
 モウロウとしながら 大人だしと言いながらプチっとしそうです。

 それでは、帰ります。
 
 

 

 3月28日

 曇りのち雨の土曜日。
 じわじわじわとお客様。

 春モードです。
 納車 13台
 ご注文も13台。
 メンテに修理・・たくさん預かり。
 
 

 すいません。もうバタバタです。
 初回調整、点検のご来店をお待ちしております。


 今日は明日に備え、そっと倒れます。

 3月27日

 雨ザーザーの金曜日。
 本日も荷物どっさり。
 注文分の出荷遅れ 本日6台ほど入荷。
 皆でえっこらえっこら組み立て。
 修理にメンテにあれこれ
 平日ですがバタバタと。

 うちの子たち、なんだかご立派で
 授業でやれなかった教科書を自分でしたり・・
 先生に見てもらって、ほめてもらいたい!?

 土日休みでないので春、夏休みぐらいしか遠くにお出かけしないですが
 全部 キャンセルで自粛です。

 そして、いろいろ入荷で
  ミシュランタイヤとか

  DAHONとbirdy用
 カーボンピラーとか 19,000円らしいですがちょっと特価で。

 ブロンプトン用 コンチネンタルタイヤ どっさっと。
 

 ドイターのリュック 2020年モデルとか
 特価で拾った エルゴンリュックとか
 

 RIDEAのbirdy用フロントとか
 

 小径のカスタムですが結構、、あの店へっと勝手に紹介していたりしますが、
 費用と時間を頂けるとお手の物だったりします。
 (Bのチタンであれ、、来週 組みあがります。車輪ができました。)

 ぼくちん&お姉ちん 

 

 全力で値札張りのお手伝いです。
 お出かけしないで、お店で働きます。
 値札張りをスタンバる ぼくちん いよいよ小学3年生。

 まだ、

 バイト代って単語を知らない、
 お利口さんな姉弟です。


 シマノワイヤーセットやら、シューやら
 チェーンやら3箱ぐらいどっさどっさと補修パーツやら
 ガーミンの補充やら、ポンプやら、ゲージやら

 皆、頑張って箱だし作業

 日も暮れ

 

 山積み。なんとか注文分 予定通り完成です。

 すっかり月末と忘れ、今月入荷予定の車体の確認が遅くなり
 申し訳ございません。

 無事、ほぼ予定通り確保ですが
 DAHON スピードファルコ 10月入荷予定分から延びて延びて4月末・・gw明けかもです。
 DAHON&ターンで 予約発注で50数台しており、お客様分は一番早い便で確保できる予定です。
 いよいよ 牛かニンテンドー スイッチ送ってきてほしいです♪♪♪
 

 3月25日

 定休日な水曜日。
 ちょっと遅起き 8時過ぎ

 ・・・オリンピック延期の話題が盛りだくさん。

 うちの子たち 午前中 お勉強。
 2年生の最後の2ページ 分数。。折り紙半分でとかの基礎。
 何番目ってやつも
 ケーキ屋さんに11人並んでいます。
 ケイコさんの前には4人並んでいます。後ろには何人ならんでますか?
 ・・・って

 お昼から 外に出た。
 もくもくと 山の方へ東へ東へ

 


 ・・・ペリカンみたいな鳥です。


 
 
 トヨタの
 鞍ヶ池公園 モデルの自然ポーズ風 ぼくちん。青のジャンバーがまぶしい。
 

 

 全力でバトミントンやってみました。リボンの姉。奥さんと、ぼくちん。

 うちの子たちに 日の光をあててみた。

 自転車のじの字もでないで日が暮れました。

 ちゃんちゃん。


 3月24日

 平和な火曜日。
 今日も平日ですがじわじわっとお客様。
 土日の注文分の取り寄せ車体がじわっと、、
 あと、、10台ちょっと組み立て。

 うちの子たちは久しぶりに学校へ
 終業式。


 あっという間に帰宅。
 
 お店でお手伝い。
 お掃除します。
 

 けん玉 見つけました。
 時々さぼります。
 


 値札つけたり、荷物開けたり、運んだり、
 ひと段落、、してないけど。

 姉ちゃんと店の駐車場でキャンプです。

 


 

 おやつ食べます。


 うちの子たち、インドア派なので
 しっかり自宅待機の3週間。外出はお店と公園だけ。

 明日は定休日。
 きっと、、どっかで潜伏しておりますが
 シャッターにタックルされても居留守です♪

 ~~~
 東京オリンピック 2020 延期なの。
 大変っす。

 

 3月23日(カタカナ?)

 実はなんだか平和な月曜日。
 世の中 新型コロナウイルスで連日連夜、朝から晩まで
 朝のtvから夜のニュースまで・・ちょっとひと段落?
 世界は大変に って中

 愛知県ですが特に周りで騒がしいこともないです。
 ローカルニュース・・・80代のおじいちゃん、ジム!?
 敬老パスで縦横無尽なのかしら。

 大人になっても毎日が勉強です。

 掃除機って 引いた時のほうがキレイなるって。
 おぉ。。ダイソン ぐんぐん進む方じゃなくて引いた方がきれいに。

 クラスターってなんだ?爆弾か?なんか降ってくるん?
 オーバーシュートって、なんかサッカーのくるって後ろむいてバク転しながら
 蹴っちゃうやつ?
 ロックダウン 、、、鍵かけて、なくして、あかんくなった?

 あと、、”えびでんす”ね エビですね。
 『休校を延長するエビデンスがない』って偉い人が言ってた。
 あと今更 聞けない コンプライアンス。なんか油で揚げるっす。


 大丈夫。





 自転車の組み立てに必要ないから。

 さて、、手持ち在庫の注文分で22台。。
 がんばっております。


 とりあえず、あとは明日の早朝で
 今日はこのへんで。

 





 3月22日

 3連休な日曜日。
 今日は穏やかなスタートでしたが
 昼過ぎからドタバタとし、

 この3連休で30台ほどご注文を頂きました。
 ブロンプトン数台に、ダホンにターン、
 ウィエールに、SCOTTに
 クロスバイクたくさん、子供車もヨツバにGTに・・
 MTBもあれこれ
 ありがとうございました。

 

 納期1週間で大丈夫なんだろか、
 組み換え、点検、修理も10台ほど。


 全力で仕上げます。

 が、

 今日できることはまったくやらず
 明日できることは明日に先延ばし

 睡魔が フルスイングでやってきております。

 片付けもしないで 帰ります。
 夜9時には良い子なので寝ます。

 今日はお星さまになります。



 






 3月21日

 3連休2日目の土曜日。
 本日も朝一からどんどんお客様。
 あっと間に日が暮れた。

 今日の一番のイベントは

 ・・・赤ちゃん。泣かしてみた。ふっ
 早く大きくなってね。

 今日もたくさんのご注文ありがとうございました。
 十数台。全力で磨いておきます。

 いろいろ店の中が抜けてきてしまいました。
 ちょっと補充しようにも、、、案外 欠品、完売の時期です。
 一般車と違って、、秋からスタートでゴールデンウィークの時は
 年末の雰囲気!?です。

 

 

 

 結構、、すかすか、、

 秘蔵の私物が見えるように。

  もう売っていないでっかいやつです。

  ATATとか これ2台います。

 昔のロケットとか

 

 三重 名張のパチンコUFO(たぶん。岡崎のZENT?)で20年以上前にとったウルトラマン。
 

 すかすかしてきたので、クロスバイクなどはあれこれ手配。
 折り畳み、小径は ん十台 発注済み。モデルチェンジなんぞ関係なく
 色が変わっていってしまうので4月入荷でも5月入荷分でも構わず予約中。

 明日も、、ハリキッて営業です。
 もう、、春スタートなの?本当は4月の第2週目ぐらいから繁忙期のイメージです。

 

 3月20日

 世の中3連休。
 そして中3、高3・・春休み
 どんどんお客様。
 夕方前、ひと段落で
 日が暮れてからどんどんと。。

 現在、もくもくとシャッター閉めて
 明日の準備中です。

 はい、

 完全に気分は





 


 寝て起きたら 出来上がってないかなってくらい

 事務処理& 自転車あと2台 磨き中です。




 3月19日

 拝啓

 小さな友達へ
 卒業おめでとう。

 いよいよ春から新生活ですね。
 電車で通うところに行くらしく
 これからも頑張ってね。

 黙っていましたが
 君が観覧車を手にしたことを知り


 私もゲットしました。
 小さな君が手に入れたなら買ってもいいよねっと
 思いました。




 まだ

 家族は知りません。

  こちらの子供たちの手前・・・
  お父さんばっかり買いすぎってなるのです。




 


 これから新生活で忙しいと思うけど
 たまには遊んでね。

 あ、うちの子とじゃないよ。

 またお店来たら
 いろんなのあるよ。こんど秘密の倉庫をみせてあげたい♪

 この春、


 もう中学生か・・早いね。
 小学校卒業 おめでとう。

 無事、卒業式ができてよかったね。
 ちいさな友達へ

        自転車屋の大きな友達より




 3月18日

 定休日な水曜日。
 うちの子たち 休校中。
 お利口さんで すんごくお勉強して!?
 お家で過ごしております。
 まだ、、やることあるようです。

 お父さん。
 本気で 


 

 腰痛です。。。

 この週末といいますか
 2月からもずーっとご注文が多く
 ちょっと店で潜伏作業っす。暖冬?

 今月・・・只今3月ですが
 サイスポは5月号。

 ・・・50th保存版で
 おもしろい。。懐かしい車体いっぱい。

 あ、うちの子

 
 ブリーザー ママチャリっす。お父さん、カゴ全力で装着っす。
 いよいよ春には6年生。
 ・・・お肉送ってこんかな♪スイッチでも。。

 初号機は
 

 これだったのに。。大きくなっております。

 実はTVはニュースばっか見ておりますが
 いよいよヨーロッパ大丈夫?オルベア送ってきてね。。
 ブロンプトンもちゃんとくるのかしら?
 (昨日5台ほど補充。)
 

 3月17日

 祭り なんてもんじゃなかったです。

 ある意味 戦(いくさ)です。


 戦い終わりました。


 この状態です。

 


 ありがとう。

 ヤマザキ 春のパンまつり

 

 うちの者どもの力を合わせ


 終焉です。

 地元 敷島パンへ。

 

 Passoを買ったとき

 何かが終わったんだ

 終わったんだ

 終わったんだ

 終わったんだ


 こだましました。

 祭りは終わりです。



 さて、本日もどっさり
 通常営業です。
 


 うちの子たち。
 お利口さんで毎日 お家でお勉強!?
 
 夕方前からお手伝い。

 
  値札つける うちの子

 夕方、ハコの山で
 


 キャンプ中。

 


 お外で、、お絵描き 姉弟。

 早く、、終息するといいね。


 3月16日

 平和な月曜日。

 ホットな話題も特になく、
 土日の注文分の車体 目の前で14台
 皆でもくもくと組み立て。



 ちらちらっとお客様で
 キャンピングカーに乗せる あれと
 またまた車に積んじゃう Ternのあれを
 ご注文。。見事に DAHON スピードファルコ、Tern N8
 メーカーすっかり切れております。

 そして、
 実は先日 こっそり バトミントンなんぞをして




 

 腰っていうか、、背骨いたい。


 あえてホットな話題は
 体鍛えようと


 

 ちょっと仕入れてみた。

 お家にもっていこうとしたら
 断れた♪ こっそり鍛えます。

 3月15日

 晴れたり雨が降ったり
 ちょっと寒かったりの日曜日。

 ・・・春!? 本日もお客様がどんどんと
 あれこれご注文、納車とありがとうございました。
 クロスバイクに小径、折り畳み、FELTに、ウィリエールに。

 この土日、全力でしゃべりまくり
 現在・・・・






 


   パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ。
 なんだかとても眠いんだ、、、、パトラッシュ、、

 って状況です。

 ありがとうございました。

 今日はささっと帰宅し 夜9時半には寝ようと思います。



 

 3月14日

 ホワイトデーっていう土曜日。
 ・・・・早朝 24時間営業の マックスバリューによってから
 お店。シャッター閉めて ロッキーマウンテンに
 TernのSURGE 仕上げる。。相反する車体なのがうちっぽい。

 雨ザーザーの中、
 じわじわっとお客様で
 ヨツバにGIANTといただき SCOTTのあれに、、
 なんだか夕方前からすんごくお客様。
 そして、、どんとご注文 十数台。
 クロスバイクたくさん!?

 ありがとうございました。
 がんばって、磨いておきます。

 さてホット話題としては
 トロイリーのウェア ちょろっと入荷。
 MTB向け
 

 ほんとにちょろっと、上と下とグローブ。

 エルゴンのリュック 身長によってサイズ違ってひもの調整しなくちゃいけいない
 すんごくめんどくさい リュック♪ モデルチェンジらしくちょっと特価でもらったので
 3モデル 2サイズ(身長155-175㎝用と175-195㎝用)各1 計6個 入荷。

 

 そして、うちのものが、、
 新しいおもちゃを手に入れたような顔で


 

 

 フレーム買っていきました。


 さて、、今日はあれよあれよとバタバタし、あっと間に日が暮れた。
 真昼間だけお客さん少なくて、、ゆっくりしてもらって。。
 羽島に、、豊橋に、、中津川から、、ありがとうございました。

 明日もハリキッて営業です。
 ブロンプトン キャンペーンです。注文 ずらしましょ。


 3月13日(金曜日)

 とりあえず
 ジェイソン。。

 平日ですが 春?
 どんどんお客様で
 持ち込み修理、点検、納車と
 さらに、あれこれ入荷。

 フォークが2本に、リアユニット1個に

 トロイリーデザイン(MTB用ウェア)
 あれこれ入荷。
 

 現在、夏休みの宿題を
 8月30日にやっている雰囲気です。

 

 

 従業員に残業をさせないので
 現在、、こっそり、、作業中。


 朝起きたら

 


 こんなことになっていてほしい。

 あと、MTB1台。小径のあれ 1台で帰ります。

 値札は明日の早朝つける。

 エルゴンのリュック、、ちょいと特価で入荷。
 デザイン変更らしいです。


 

 


 3月12日

 定休日な木曜日。
 じーっとお家でゴロゴロと。
 うちの子たち 休校中。
 もくもくと宿題。一限目は算数らしい。

 ・・・うちの子ながら、、お利口さんなん。

 花粉症の薬もらいに病院行ったり
 ガソリンスタンド行ったり、ちょっと買い出ししたり
 ・・・なんだか 学校が休みで子供たちが立派に出歩いてないだけで
 すんごく日常。あっちこっち、駐車場が満タン。
 名古屋、いつも以上に人がいっぱい!?会社も休みなの?

 明日はハリキッて営業です。

 

 3月11日

 定休日な水曜日。
 うちの子たち 小2、小5
 自粛中。

 じーっとじーっとお家。

 お父さん、大人なので
 ちょっとお店に タイヤの在庫の確認と
 リュックの写真撮りに。

 もくもく宿題のプリントしたり
 勉強机の片付けしたり

 目に入れたら激痛ですが溺愛の娘が


 すんごく チーズケーキ作ったり

 


 この子が・・

 

 これ作るように
 
 


 この前まで赤ちゃんだったのに。

 
 現在もお顔まんまるでお目め まん丸。


 でもって、
 こっちは
 

 UFO 呼んでたのもこの前だった気がするのに

 この子が生まれた年だったので
 もう9年で まだ9年で

 まだ平和です。。
 今はマスク買えんけど
 春休みの旅行は中止だけど、
 高校野球も中止らしい。

 本日は黙とうです。

 
 

 3月10日

 雨ザーザーの火曜日。

 平日ですがじわじわっとお客様
 本日もありがとうございました。
 イエロー号出発ね。

 週末注文分えっこら えっこら組み立て中です。
 納期はバッチリ間に合います。

 いろんなところから飛び込みで営業に
 ・・・大阪サイクルモードがなくなって、名古屋もなくなったからみたい。
 コーダブルーム様、JAMIS ちがうT中くん。そういえばPR うーずみくんも来たね。

 コロナなんちゃらの影響はとメーカーの方に聞かれますが
 こちらは、、、ゆるいお店なので今のところ全くなし。
 でも、、消毒液とか買えない。

 影響というか
 

 ナル―マスク すんごく売れており
 現在、発注ができなくなっております。
 これの普通っぽいマスクのF.Uプラス・・3月6日に入荷予定が
 700枚のみ入荷で、、うちには回ってきませんでした。次の便のようですが未定です。

 さて、久しぶりに

 どさっと HIRAME ヒラメ ポンプヘッド 横カム
 入荷です。

 
 
 あと、9個です。(先日のお客様用に一個よけました。)

 今週も平和に終わり・・なんか忘れてないよな。

 明日は定休日でそっとお休みです。
 うちの子たち、、じーっとお家にいますので 
 どこも行かず じーっとお家か、お店に潜伏です。
 モノポリー大会?人生ゲーム?どうぶつ将棋とかブロックス?
 うちはボードゲームっす。画面、、動かん♪
 あ、ドンジャラ、、ipadと連動させて遊ぶの。
 
 でも
 明日は、、黙とうです。
 


 3月9日

 平和な月曜日。
 午前中、しずかーに作業して
 昼過ぎから平日なのにたくさんお客様。

 ターン×2にコルナゴに、BMCとありがとうございました。
 名古屋の遠くの方からバッグを見に来られたり、、
 
 さて、本日 A&Fの tば様こられたり、ちょいとあれこれ発注。
 うちの者たち・・フライパンとかキャップとかこれ見よがしに
 発注。。一応、取り寄せできるものがあります。

 そしたらブリヂストン様やってきた。
 
 そしたら今度はAIR PAYの方もやってきた。
 うち、導入済み。カードも交通系も、なんちゃらPAYもだいたいOK
 auだけまだ。

 birdyを全力で点検、整備したり・・うちのものが
 GTのチャッカーの相談をうけたり・・うちの者が。。

 ・・・っとこれといって 何ってこともなく
 平和に日が暮れた。


 とりあえず、昨晩、夜更かししたので
 今日はささっと帰ります。
 うちの子たち、一週間 缶詰っ子。

 


 あんあんあん♪


 3月8日

 え、『ぐっさん家』って全国放送でないの?

 いつかお店こんかな、ちっちゃい自転車の試乗車たくさん。
 この前 店の斜め前の銭湯きてたらしいし。

 って中
 雨ザーザーの日曜日。

 それでもお客様 お昼からどんどんご来店。

 とうとう、、JANGO 旅立つときが。
 ありがとうございました。
 今日も FUJIのあれにあれ、
 JAMIS CODAにGIOSのPISTAに
 チネリにウィリエールロードにあれこれありがとうございました。

 今日はささっと帰り
 明日からもくもく組み立てます。

 ブロンプトン入荷して
 一瞬 一式そろいました

 

 が、、すぐに色々と抜けました。

 
 間違い探しのようですが ホワイト×ブラックとか

 

 テンペストブルー×ブラックとか

 

 S2E-X メタリックグレイ チタン 泥除けなし スーパーライトモデルとか
 オリジナルで入荷です。

 今月の注文は3月21日土曜日まででした。来週ではなかったです。


 あ、新作らしいです。
 なつかしくて新しいです。

 

 
 ・・・・けっこうあったMTB、、じわじわ完売が。。
 KONA ビッグホンゾ完売です。15-20万クラスを当店の取り扱いブランドで
 結構抑えておりましたがどんどんなくなりました。。



 そして、完成です。

 

 あはん。ちょカッコいいのです。

 明日もがんばろうと思います。・・ローバーつくろ。
 

 3月7日

 土曜日。
 午前中、、お客さん、、全然来ない!?
 おぉー、いよいよそんな時が
 




 雰囲気

 

 って、感じだったのに。

 お昼からどんどんお客様。
 納車、注文、納車、注文、、

 すっかり春の感じで
 本日、10台ちょっとご注文を頂く。
 ありがとうございました。

 すっかり あれこれお待たせしてしまって
 申し訳ございません。

 

 全力を出し切った感があり
 帰ります。

 あとちょっと、、

 只今、メーカー発注したり
 注文の整頓して、、帰ります。


 ドアどっかにないかしら。
 すっかり、眠い。。

 

 

 ~~~~~~
 おっと、
 ブロンプトン 3月便 あれこれ入荷しましたが
 今日もあれこれ注文いただいて減りました。

 白黒、テンペストブルー×ブラックとか
 グレーでS2E-X チタンモデルとか。
 定番の レーシンググリーンブラック 補充です。

 

 3月6日(金曜日 マンガもない?)

 なんだか、、どんどんお客様の金曜日。
 そして どんどん電話。
 こちらもポディウムに電話したり
 アキボウに電話したり
 A&Fに電話したり
 でもって 返事がきてどんどん電話が鳴る中に混じって

 ダイアテック ABUSの鍵いらんかねぇーとかとか電話。

 さて、世の中 休校で図書館も施設もどっこも開いてないから?
 ネットで見たら
 マンガ、鬼滅のなんちゃら、、マスクのように 値段が高い!?
 え、スイッチ売ってないやんけ。って感じ。

 えっと


 自転車 たくさんあります♪

 ・・・でもだいぶ減ったのでちょっとあせって
 あれこれ春便を手配しておりますがいよいよ完売が始まっています。

 そうそう
 えっと うちの子




 クッパの大作を構想中です。

 お父さん わが子のためこっそり買いました。


 


 笑ってね。

 お父さん、ちっとも進まず もうちょっとで
 宇宙に行けそうです。

 


 びっくりすぐらい納車とお客さんで
 こっそり サーベロに、ビアンキMTBに、タイレルに、
 FELT FR ADにSCOTTとありがとうございました。
 なにも組み立てが進まない中、日が暮れた。

 このパターン。明日はすっかりお客さん少ない!?
 明日もハリキッて営業です。

 ========
 スマホのでの当店のトップページ
 右上のメニュー すっかり止まってましたが
 完治。フォームじゃなくてもメールも選択でき
 画像も送れます。

 

 

 3月5日

 定休日な木曜日。
 うちの子たちとじーっと 自宅に。
 ・・・まだ 春休み始まったばかりって感じで
 宿題やったり tvみたり、LEGOしたり、、
 外に一歩もでない。。お父さんだけホームセンターへ
 じーっと中。

 3月4日

 定休日な水曜日。

 うちの子たち小5と小2

 じーっとお家にいます。

 

 なんだか変な感じ、
 春休み長い。。お利口さんなので
 宿題やったり、カルタやったり、、うちTVゲームないので
 アナログな遊びしております。

 将来は画家になるかもしれませんので
 お絵描き中。


 


 ・・・・自宅にTVゲームないので
 ちょっと心が痛い。。
 お店の前にそっと置いてもらっても大歓迎です♪

 ・・・サンタこんかな。

 

 3月3日

 平和な火曜日。
 日中。お客様 ぱらっぱら。
 本日は注文分の車体と店頭補充分 DAHONにGIOSのアイローネ(これも好き)
 そして、あの小径 入荷。

 夕方前、あれよあれよとお客様で
 KONA ビッグホンゾ (完全に完売しました。)、ロッキーに
 DAHONにターンとスコットのあれ ご注文をありがとうございました。
 ご夫婦にペアに・・・単独。。5台もいただく。磨いておきます。

 さて、暖冬? 在庫のヘリが早いです。
 メーカーもコロナなんちゃらで入荷が遅れるところがたくさん。

 ちょっと手が空いてきたので
 店に転がっているフレームから

 

 ・・・シルバーの105セットたくさんで、、ホイールも無印良品だけど軽いよってやつで
 
 ハンドルもステムも店にあって、、節々、パーツに費用がかかり
 26万ぐらいだけど、、サービス価格 199,000円(税別)で おりゃって感じ。

 さて、組み立てもひと段落で
 あれこれ整頓。

 ご注文いただいてるパーツの台帳。
 古くは12月に注文分がまだ未入荷。。あれこれ確認。電話です。
 3か月でこの厚み。
 

 ものすごい 人力で整頓です。

 

 ちゃんとすべて手配済み。納期確認済み。ふぅ。。

 何がどうってこともないですがあっと間に日が暮れた。

 あれこれ中止。
 大阪のサイクルモード中止
 ブロンプトンのレース中止・・うちのものたち新車にして準備してたのに。
 小さいところ!?メルクス 新車発表会 延期。。
 あの栄の小さいところでやる予定のやつ。

 いろいろイベントの案内はきます。

 予定が遠い。
 

 お稲荷さんの豊川です。自転車じゃなくてマラソン大会の案内がきました。
 ゲストが

 

 マラソン関係ないけど 気合で走る!?
 6月にはすっかり終息しているといいですね。

 さて、今週もありがとうございました。
 明日は定休日。

 夜更かししちゃうの。

 

 

 3月2日

 おだやかな月曜日。
 週末20台の注文分で手持ち在庫分の組み立てを
 皆でもくもくと。

 あれよあれよと完成し。
 珍しく メーカーのセールでひろった

 

 すんごく埋もれてる。。

 メーカー販促写真

 

 泥除けついて、メカニカルディスクで
 なんにしても”チネリ”がかっこいい。 名前は・・・HOYHOY っておふざけな感じが素敵です。

 

 

 そこらじゅう、チネリマーク 赤い熊?がちらっちら、います。

 このスペックで
 定価が128,000円と微妙なところ 
 それを、ちょっとサービス価格で。

 でもって
 
 

 チネリ ガセッタ DELLA STRADA
 コンポが ターニー リア7段で
 148,000円と スペックだけ見たら

 絶対 売れない車体。


 コロンバスチューブに 前後キャリア BROOKSサドル
 フレームとサドルと 前後キャリアでこの金額でおまけで自転車の形になった感じ。

 こちらもサービス価格で。
 あとでコンポと車輪変えるベース車か
 絶対に組み換えないけど、丈夫で立派はフレームの自転車がほしいってパターンです。
 
 ・・・近年、メーカーも大きなセールをしてこないです。
 在庫が余っていない。この3年ぐらいで調整がきいていて
 B級品とか試乗車でつかったとか、展示会でつかったとかですが、、

 これ、スペックのわりに値段が高い(フレームとか違うところがいいの。)ので
 残っていたのやつ。ひっぱりました。

 っと、、、、だいぶ 店在庫が減ったので
 ちょっと補充です。ARAYAのクロスバイクも手配中。

 ・・・なんだかいろいろコロナなんちゃらのため
 全体的に 入荷が止まり遅れます。


 
 そん中、遅れると思っていたら予定通りきた
 これ入荷です。カーボンで105でディスク。

 こちら
 コーティング作業完了でこれから組みたてます。

 


 お店の周辺は平和でマスクが売っていないぐらい。
 お客さんも平日ですがじわじわっと来られ
 DAHONのあれに、ターン CRESTに、
 ご注文ありがとうございました。
 とりあえず、、学校も休校でなんだか、騒いじゃいけないけど
 元気出して行こうって感じです。

 

 

 3月1日

 暖冬。今日は4月の暖かさらしい。
 昨日は10℃ 今日は17℃?

 本日もどんどんお客様。
 たくさんの納車、ご注文
 ありがとうございました。
 またの初回調整、点検でお待ちしております。

 あっと間に日が暮れました。


 なんか、、色々忘れないようにしないと。
 明日は、カレラとOX 効かないと

 OXで新潟からお電話のお客様
 お電話をお待ちしております。あれこれ確認済みです。


 さて、本日は完全に電池切れです。

 現在8時半。皆、帰り
 ひとり 事務仕事。

 こんな感じ。

 

 明日に備えてダッシュして帰ります。

 ~~~~
 本日は懐かしい子がやってきた。
 東京から名古屋に転勤。また来てね。



 2月29日

 世の中
 いよいよマスク以外に
 トイレットペーパーもティッシュまで欠品してる?
 って状況の中

 平和に通常営業中です。
 本日もたくさんのご来店、ご注文ありがとうございました。
 カレラに、ラレーのクロスバイクに、GIANTの小径者に
 ブロンプトンにターンに カランコロン(京都の小径)などなど
 あれこれ ありがとうございました。
 キュッキュ磨いておきます。

 こないだの木曜日。
 店の備品を買いにコストコ
 どっさり
 
 トイレットペーパー売っていて 普通に購入。
 半年分!?急にトイレットペーパー売ってないって知らんかった。

 こんなご時世ですが
 日本の奇祭 春のパン祭りに参加中です。

 

 うちの者たちの力を合わせ、順調にたまってます♪

 名古屋城も名古屋市 博物館、科学館、レゴランドも休園だって。
 2週間はがまんなんね。

 

 2月28日

 春休み 37連休!?
 って「全国 小中高 一斉 休校」!?
 ディズニーもUSJも休園。

 商売しているものは
 政治と宗教とプロ野球(ここ色々)の3つは触れていけないと
 教えられていますが、
 
 野党も与党もへったくれもなく文句ばっか言ってないで
 自由も立憲も国民もなんちゃら民主党で
 自転車屋より頭のいい人が集まってるはずなんだから
 こんな時ぐらい代案出したり仲良くみんなで考えりゃいいのに。
 おじいちゃんとおばあちゃんと病気の人は気を付けて・・

 こちら、まるっと平和に過ごしております。
 裏の薬局でもマスクが買えないぐらい。

 一応
 洗える 花粉症とPMなんちゃら用 ナルーマスク F.Uプラス(普通っぽいの)
 ・・・ご予約分を分けており、予備入荷分はすべて売れてしまいました。
 スポーツタイプの F5Sも切れ始めました。
 次は3月7日以降入荷予定です。

 本日も、SCOTTのあれ2台。GIANTのクロスバイクに
 ビアンキのあれ、リドレーのフレームとありがとうございました。

 明日あさっての納車分でメーカー発注分が本日入荷で
 現在、組み立て中。

 そして、
 現在、宇宙ステーションも組み立て中。

 
 お店で直で購入っす。


 明日から、、うちの子たち ごーろごろ?

 
 

 2月26日と27日

 定休日。
 久しぶりに本気で休み。先週まで消防設備で3週間ほど連続で店におり。



 街に繰り出した。





  

 ショッピングモール ガラガラ。。
 中国の人がいないから?
 アマゾンよりもモノによっては全然安かったりするの。

 本日は アメリカンな倉庫のスーパーへ。
 店の備品を買い出しに。

 新型コロナウイルスのニュースばっかりの中
 すんごい人混み。。みな貯蓄?買いだめ?

 そこらじゅうでイベント中止。
 近所の児童館の運動クラブも中止。
 愛知では大学の卒業式が中止!?
 名古屋のホテルの中華料理店のリニューアルオープン
 延期→中国に手配している特注のイス 100脚が届かずらしい。
 
 こちらの世界では
 3月のサイクルモード大阪 すんごく開催予定だったのに
 中止の案内がきました。
 あと、、、3月入荷分の車体。どどっと遅れそうです。
 台湾メイドでも中国での部品の生産、流通が遅れているのが原因です。

 なんだか世の中大変。。インフルエンザのように
 季節によって終わってくってならないのかしら。

 お店、、、そーんなに、ごった返すこともない!?ので
 そーっと明日から営業です。

 
 =================
 ・・・・月曜から 学校がやすみなの?
 春休みまで?
 授業終わってなし、卒業式は?

 2月25日 (お疲れさまでした。さよならぁー)

 連休明けの平和な火曜日。
 ・・・じわじわっとお客様

 じーっと見続けていただいて、満を持して!?
 白黒のDura組 ご注文ありがとうございました。
 磨いておきます。

 さて、連休明けで
 朝方シャッター閉めて注文分の仕上げをし
 10時半から
 カーボンでSR EPSであんな車輪や、こんなハンドル、ピラーに
 ガーミンフル装備(GPS、リアレーザー、パワーペダル)の見積りに
 1時間以上かかり

 三ヶ嶋の アーバンステップの 針金 手配の確認したり
 Ternのポスト確認、手配したり
 OXの内装ハブ メーカーに電話のあと確認しました・・したり、
 サドル割れた、保証される?って輸入元に連絡したり
 数年前の車体のエンド金具の確認、手配したり
 GIROのヘルメットのインナーパッド確認したり
 何度か電話しておりコールのみ?
 オークションで購入の車体を持ち込みされて
 保証を聞かれて、念のためメーカーに
 自主回収あるか聞いてみたり
 GIANTに前輪の申請したり

 この間にもお客さんから電話やら
 メーカーから電話を往復したり。

 おっと、
 黒いブロンプトン 前輪交換完了しております。
 いただいた電話番号、数年前のご注文時の電話番号

 「現在使われておりません」・・・って。
 ご連絡をお待ちしております。

 皆、組み立てひと段落で
 修理に取り掛かったり、片付けしたり。

 こんな感じで日が暮れます。

 あ、
 ナル―マスクの普通っぽいこれ
 

 週末入荷です。黒だけです。

 ・・・・どこ行ってもマスク売ってないっす。
 お手てのアルコールも。。
 こちら、、まだ大丈夫っす。

 =====
 とあるメーカーのお客様相談窓口?修理窓口・・
 クレーム対応の方

 心が折れたって。。。10年以上のお付き合い。

 なにか違うことに、現実を見ないとか

 

 朝、みなが来る前に スイッチ入れて回して
 ぼーっと見ております。。
 世界一周いっちゃうとか?
 お疲れ様でした。

 

 2月24日(3連休 3日目 月曜日)

 世の中3連休。
 シクロのレースに行くといって、ひとり行方不明。

 本日もどんどんお客様。
 2月なのに 暖かい!?
 たぶん、この5年間の2月で一番たくさん注文をいただく。
 今日もTern E-Bike ベクトロンに、あれにあのグラベルロードに
 あれとあれ ありがとうございました。

 お昼過ぎの3時までバタバタし、、急にお客さんが少なくなりましたが

 すっかり電池切れです。
 マブタが重いです。

 今日は早く帰ります。

 

 ・・・あれこれ発注で、、あと少し、ひとり残業中。


 2月23日 (立派な封筒やってきた)

 日曜日。
 どんどんお客様。
 本日は、、、どったバッタどったバッタと
 いろいろお待たせしてすみません。
 

 なんだか、僕の知らないところで
 DAHONのあれこれにターンに、GIANTに
 ラレー×2に、スコットに、、10台ほどご注文
 ありがとうございました。
 磨いておきます。

 いよいよスピードファルコ 切れました。。3月予定ですが
 コロナなんちゃらで遅れる可能性があります。
 ・・・自転車でこんなんだと、世の中、いろいろストップ!?
 早く、、終わってほしいです。

 さて、あっと間に日が暮れ

 立派な封筒が
 アキコーポレーションから


 えっと、長い付き合いで
 たぶん、、かわいがってくれてる方
 会長:おばあちゃん 「あんたはいつまでも若いねぇ」
            「お菓子もっていき、ジュースもあるよ。」・・・って、もうアラフィフっす。
 社長:おじいちゃん 「遊よ、売れてるか? 身の丈をわきまえて・・・」 人生訓話を頂く感じ。
 まちがいなく、昭和の方で ご高齢。

 灰皿ぶんぶん 飛ばし、ごみ箱 けり上げて怒鳴り散らすタイプ♪

 こんな立派な封筒がきちゃうと

 





 お通夜の案内かと。

 笑ってくれてますか?

 そういうお歳ですよ。
 もう黄色い封筒とか ピンク
 なんなら 

 かわいい封筒で送るべきです。


 喪服 どっこだったっけって思いながら
 目に涙をためて
 慌てて破いて中身確認してしまいました。

 社長を退任で、、会長になるのね。
 そして、社長は、若様(若くないけど)がお戻りになるのね。
 また展示会でしかりつけてください♪
 おっと、今日もKONA発注です。がんばっております。

 明日は、世の中 3連休。
 ハリキッて営業です。


 2月22日

 雨の土曜日。
 ・・・むぅ ちーともお客さん来ない。。

 っと思っていたら 夕方前からなぜか
 どんどんご注文。ありがとうございました。


 いただいた。シャチョー様から

  

 当店は
 ”高山ラスク”を応援しております。

 完璧
 名古屋人好み


 量が多くて

 かさばる

 見栄えがいい。

 
 ぐわ
 問題勃発

 

 ぼく+スタッフ4人=5人

 8袋(10個やら12個入り)÷5= 


 もう わかんない♪


 袋ばらし、割りばし使いわける。

 平和的な解決をしております。

 すんごいおいしい。
 本当においしいじゃないですか。

 五平餅味? みたらし味、みそ味が

 絶対 まずそうなところ

 嘘みたいに やみつき
 おいしい。
 当店の 男子4人 一番人気です。
 世界に羽ばたけそうなラスクです。

 なんだろ。。

 おせんべい食べてるみたい!?
 そして、このラスク、すごくいいにおいがする。
 ~~~~~
 さて、
 ブロンプトン 新カラー 入荷です。
 これにて、全カラーそろいました。

 

 なんちゃら グレー。
 
 明日もハリキッて営業です。



 

 2月21日

 平和な金曜日。
 本日も車輪のちっちゃいあれ 2台ほどいただく。
 ありがとうございました。 えぇ、父は生きています♬

 さて、月曜日、火曜日に頑張り
 組み立てもひと段落の中
 なんだか、、どんどん電話、電話、電話。
 何をどうってことはなく 日が暮れた。。

 さて、
 ナル―マスク あまりがでました。
 ふつーっぽい日常生活用です。

 F.U+

日本販売価格:2,690円(税別)

 

 手洗いで繰り返し使えます。
 NAROO MASK Fシリーズは花粉や大気中のホコリを除去する
 新技術のマイクロネットフィルター構造のスポーツマスクです。
 フィルター部分が「蛇腹」構造になっており、顔に装着してもフィルター面が
 ストレッチすることにより生地が広がりにくく、
 高いフィルタリング性能があります。

 ・・・ってメーカーの説明です。
 いまどきの なんちゃらウイルスに対応かは不明です。

 Lがひとつ、Sが2つ あります。
 やわらかい 布マスクって感じです。

 ちなみに、自転車のナル―マスク
 F5、F5S、X5、X5S、X1など・・
 ほとんど黒だけですが
 ほぼ、一式 あります。

 さて、、昨日は夜更かししてしまい。
 今日は早く、寝ます。

~~~~~
 ラレー RF7 
 入荷します。

 ビアンキ MAGMA 27.2入荷です。
 
 


 
 

 2月20日

 定休日な木曜日。
 秘密の集会!?に参加でちょっと大阪へ
 
 一直線に夕方 名古屋駅。
 ・・・むぅ

 もう終わるのね。
 もう一回見ておこう。

 お家に電話。
 「お父さん 帰りません。」


 ひとりで
 


 やっぱり 最後の最後はいい感じ。

 

 さんざん 本あるのに。パンフレット購入。

 きっと ブルーレイ 予約しちゃう。


 明日からフォースを感じながら 営業です。

 

 2月19日

 定休日ですが
 店に潜伏中。消防設備の工事中。

 

 じーっと 待っている間に
 こちらも 工事中

 


 そして、結構進んだ。


 

 
 新型コロナウイルスのニュースで
 開院前の病院で受け入れ

 おぉぉ 地元 岡崎。
 昔なーんもなかったところに 白い巨塔のような建物が立ってます。
 このすぐ近くのワンルームマンションに一人暮らししておりました。

 フジテレビの
 アナウンサーの方の”なまり”が気になります。

 お↓↑ざ↓き↓ ではなく おかざ→き→ です。
 ”か”にアクセントがありすぎです。

 もしかして、、、
 標準語は おざき なんだろか。
 なまっているのはこっちなのか?
 たぶん、地元では 『手羽先』と同じ発音です。。

 もしかして 『てさき』なの? て↓ば↑さ→き→ だよ。

 おざき城とは言わない 平坦に おかざきです。

 ちなみに、安城 あんじょうも 違うような。
 あん↑じょう↓ ではなく あ→ん→ じょう↓

 TVのほうが、、標準語?
 
 こそっり、この地に隠れ家を探しております。
 いいトコないかしら。

 ~~~~
 brとキャリーの Tベさん。
 おもしろの来てるっす。



 

 2月18日

 え、ドラえもん50周年?
 ラジオから聞こえてきた。

 ドラえもんといえば


 


 これっすね。
 今の子、竹とんぼしってるかしら。


 本日も早朝にこつこつ




 

 自転車もこつこつ組み立て。
 本日もKONAのご注文いただいた。ありがとうございます。

 いろいろこつこつ入荷です。

 

 油マニアなので これ以外も



 どーんとあります。







 

 ここに火を放たれたら 一発 アウトです。
 
 さて、
 ちょっと手が空いたら
 転がっていたフレームを形にする作業中。すんごく特価です。

 

 こんな感じで組み立て中。

 

 リドレーのフレーム+105組で完成。これから値段出します。


 全力を出すと カゴ 美しく装着です。

 

 できましたよぉ。

 明日は消防設備の大がかかりな工事で
 店が開いているような感じですが 定休日です。

 そういえば
 まだあります。

 
 非売品です。


 さて、今週も無事に終わり 帰ります。


 これで♬




 


 

 2月17日

 平和な月曜日。
 朝8時前に店。
 メールの返信して、ごみ箱片付けて、値札つけて
 ・・・・ まだ、みんな 来ん。

 あは


 

 

 こつこつ建造をはじめる。

 皆が、出勤してきたのでささっと片付ける。

 土日の注文分で手持ち在庫は10台ちょっと
 お客さんも少なく!?4人もいるとあれよあれよと完成。

 夕方前 、、片付けがはじまる。
 整理整頓。

 ・・・型落ちのシューズ どっさっと発掘。

 

 明日、写真撮ってホームページにのせてみようかと、

 整頓、、

 

 非売品です。そっと飾ってます。ツノダのミニ自転車。

 
 ・・・っと夕方から
 ドタバタドタバタ、タクリーノ様 行商に

 チタンで SLX 変速機でメカニカルディスク+油圧ピストンディスクの
 街乗りクルーザー。大きなサドルバックつけてワンデイツーリング
 170,000円

 ・・・・チタンでカーボンフォークだけで170,000でもいい感じですが
 自転車になって170,000円 いいかんじ。

 

 写真は 207,000円の得体のしれんコンポがついたやつです。
 ・・・得体のしれん boxコンポ 台北ショーのアワード受賞でいいらしいです。

 さて、、すんごく西日本は大雪!? 東京は17度 こちらは11度ぐらい。。
 気を付けて帰ります。

 2月16日(雨の日曜日)

 どしゃぶり。風はないけど雨。
 郊外の店なので、どんどんお客様。
 雨の日も普通にお客さんが多いのです。

 週末20台ほどご注文を頂いた。
 ありがとうございます。あのロードに青いロードに、
 タイヤ小さいのあれこれ ブロンプトンに MTBのあれ。
 昨日見に来られて、今日ご注文の方、、たくさん。
 すんごく小さかったのに立派な高校生になって戻ってきた。びっくり。

 あっと間に日が暮れ。

 荷物もちらっと入荷。

 

 ブロンプトン用 チタン シートピラー (3万円ぐらい)
 K3をビッグアップルにしたとき用のチューブ(1,000円税別)
 birdy クラシック(& BD-1 一式) RIDIAの楕円チェーンガード付き 56T
 22,800円税別 やら


 

 あれこれ、RIDEAのブロンプトンパーツ
 ボトルゲージとか。イージーホイールとか

 最近はうちの若者たちが、すっかり育ち。油圧ディスクロードだの
 MTBのチューブレスレディだの、ドロッパーの中通しだの、車輪組だの
 かるーく隠居!? 自転車磨いてチェックが仕事で、、
 小径のカスタムでもこっそりしてみようかと。


 

 2月15日

 土曜日。
 穏やかな感じ!?
 じわじわっとお客様。
 納車もじわじわっと10台ちょっと。
 ひとり、お腹痛いで帰ったので
 ・・・じわっとバッタバッタ

 メンテも修理も リーチに、ダホンに
 ありがとうございました。

 気づいたら日が暮れてたって感じです。
 
 今日は 何かに 連れ去れて見ようと思います。





 


 

 2月14日

 国生さゆりの歌が頭の中でぐるんぐるんしている
 バレンタインデー

 誰かがポストにチョコをいれてくれるわけでもなく
 男子 5人 もくもくと 知らんぷりで作業。

 夕方、、うちの子が 義理中の義理ですぞって
 チョコを配達♬

 某所から
 

 
 GODIVA いただく。

 皆、拝みながら 
 ほおばり、

 噛みません。

 溶けるまで口の中で
 静かにまちます。
 

 うちの子。
 お父ーさんへ

 

 えへ。いただきました。あと、お義母さんからも。

 そして、本日 メーカーの方
 気を使っていただいて



 
 


 男子から男子へ 変な雰囲気の中 配りました。
 Iさんくれたよって。

 っと 平和に日が暮れ

 本日も ターンにDAHONに あれこれとありがとうございました。
 明日も雨が降ってもふつーに営業です。

 

 2月13日

 定休日の木曜日。
 消防設備の工事中

 お店でじーっとじーっとお留守番状態
 手持ち在庫でうちの者たちが整備した車体の
 仕上げ作業は完了。

 クレジットカード、paypay以外の
 なんちゃらペイ
 ようやく、この機会に設定完了。
 Air pay 入れてみました。

 

 ・・・docomo経由で契約したので
 見事に au payに登録されておらず、本日申請。
 一括申請のボタンあるのにさすが、docomo。
 ・・・これ申請して、全部別々に登録完了のメールが来るので
 いろんなところからくるメールが終了してから
 設定。au payはまだです。

 いろんなところに

 消火器やら
 

 ブザーやら
 

 

 天井からも
 

 室内でもヘルメットかぶったお兄さん 二人が配線セット
 作業は終盤

 赤白の白
 赤白のムラでショートしとる

 赤がエル 

 警報器がジリリリーって響き渡る。

 ・・・なかなか終わらない。
 

 ここでがんばっていただいております。

 押してー
 押した―
 もう一回おしてー
 押して―

 おしっぱにして

 復旧
 もう一回押して―

 ジリジリー

 開通―

 復旧したらあぶるわ
 2番。

 じり じり じり
 3番。

 ・・・・きっと順調

 来週はなんか、はしご車くるらしい。。

 

 2月12日

 定休日な水曜日。
 朝8時から 店に潜伏し注文分の車体を仕上げ。

 9時ごろから

 じーっと


 じーっと 作業の方の観察。

 たまーに
 この自転車どけてください。


 ははーっとお手伝い。


 

 なんか ハコ付きます。

 避難した BB8とストームトルーパー

 

 配線が手際よく行われ

 

 こんなのが あっちこっちに

 

 こんなんついたり

 お空に向かって ダッシュっす。

 

 って看板がつきました。

 うちは天井が異常に高いので 明日も、来週も工事です。



 じーっと


 じーっと

 作業の人を 見守っております。

 お手伝いに うちの若者をよんでおいたら
 さほど、活躍の場がなく



 

 外でローラーってます。

 ~~~
 値札作ったり、
 あ、、すんごく AIRPAYの設定するの忘れた。

 あ、停電した。。


 っと、、明日もお店はシャッターは開いておりますが


 ちっとも営業しておりません♪


 

 2月11日

 何を祝っていいのかわからない建国記念日の祝日
 日本誕生!? 神武天皇 即位。

 じわじわっとお客様で
 あれよあれよと SCOTT、ターン、birdyにMASIにGIANT、
 KONA などなどあれこれご注文を頂く。
 ありがとうございます。

 さて、アマゾンすごいっす。
 たぶん、きっと花粉症 発病3日目。


 

 ケロッと治っている気がします。・・・ただの鼻かぜ?

 祝日で車体の入荷がほとんどなく、、、金曜日
 全力で組み立てないと。

 さて、

 うちの子たち

 


 おぉ、

 

 上手に作っております。
 (後ろの てりやき 味のりは 子供たちの好物)

  


 ちなみに、うちにはTVゲームはありません。
 これで、マリオごっこ です。。。スイッチ懸賞であたらんかしら。寄付募集。

 店のバックヤードに”ファミコンカセット版”で遊んで覚えたようです。


 明日は、定休日ですが、お店の消防設備工事で
 潜伏しております。でもレジは開いてないのでお休みっす。
 

 ===========
 ヤクルトファンじゃないけど
 さようなら 野村監督


 2月10日

 平和な月曜日ですが
 この冬 最低温度 最高6.2°?

 ようやく 初雪
 ・・・ふった?ってくらいチラチラまったぐらい。

 雨になって、、、、
 雨でも花粉ってどうなの?降りてくるの?



 きっとたぶん 人生初の本格的な花粉症 2日目


 とあるメーカーのお姉さんが
 ポセイドン? ポセンチア? ポイズン?が
 効きますって 豆知識を投げてきたので


 

 これだぁ!っと見つけポッチっと。


 

 ポレノンらしい。

 観葉植物かと思った。

 ワラにすがるってこうなんだって状況で


 現在、空気清浄機 ネットで見てます。
 ダイキンか、、パナ?うーん、、
 自転車たくさん注文もらったらにしよ


 ・・・・っと平和に日が暮れ

 そうそう、4連休の人きたり。
 またお待ちしております♬

 組み立て順調です。
 BMC ロードX 完成。
 あの折り畳みに、この小径に、MTBのあれ 完成です。

 明日は祝日 ハリキッて営業です。

 
 
 

 2月9日

 日曜日。
 本日も たくさんのご来店、ご注文 ありがとうございました。
 がんばって 組み立て、磨いておきます。


 さて、






 




 いまさら、花粉症になったようです。
 
 デビューです。新人です。

 お目めが、かゆい。
 お鼻がむずむずして水がでる。
 せ、セキはないです。


 毎年、花粉症の人に
 『お前なんぞ、花粉症と呼べない。本当の花粉症を知らない』っと
 罵倒されておりましたが

 どうも 仲間入りです。

 ワラにもすがる思いで


 アマゾンでプチっと押しました。




 


 明日、死にそうな顔してたら

 指さして 笑ってください。

 ~~~~
 各メーカーからいよいよ、
 新型コロナウイルスにより 中国工場が稼働しないだの
 物流が止まっているだので
 納期遅れの連絡が相次いでおります。
 ・・・台湾製造でも中国での”部品”製造で入荷しないって感じらしいです。

 3月予定が4月以降になるかもです。
 ・・・自転車ぐらいでこんなんだと、電化製品とか服とかいろんなもの
 止まるの?

 祝中國人好運 ・・あってるかな? 中国の人たち がんばって。

 ・・・ブロンプトンは入荷しました。
 S6L テンペスト キャリア装着 組み立て中です。
 グラファイトはまだです。
 こっちはEU離脱ですがまだ大丈夫。
 受注再開です。
 B-SPOKEは 2月15日締め切り→4月中下旬納車予定です。



 2月8日 (寒い?あったかーい?)

 土曜日。いつもの感じ。
 どった、ばった、納車に、点検に、見積りに
 ご注文もあれこれいただく。ありがとうござました。


 えっと
 現在 閉店間際。
 完全に 目が死んでいます。


 お客さんもまばらで
 睡魔が完全にフルスイングでやってきております。


 昨晩 夜中2時ぐらいまで
 『トランスフォーマーロストエイジ』を見てしまった。

 ながい、、長すぎる。変形を凝視していると
 目が回る。

 昨日の晩、見たんだっていったら
 あれって、日本のおもちゃが
 あそこまで話広がったんだよねー
 ハリウッド すごいね。マイケル・ベイがすごい?

 で、

 ゴールドライタンの話になった。



 

 知ってる?
 うちの若者たち、スマホで検索 始めた。


 ・・・ってあっと間に日が暮れた。

 睡魔が襲っておりますが

 全力で腹黒く宣伝すると

 

 ライトたくさん入荷。KNOG(ノグ)のヘッドライト?ホントに頭に装着のライト?

 

 
 ガーミンマウント付き

 

 充電できちゃうらしい。

 おぉー 値崩れしていない。そりゃそうねって仕入れね。



 では、この辺で

 

 
 明日もガンバって営業です。


 2月7日(雪 降りそう)

 って、金曜日。
 急に冬。雪は降っていないけど氷が張ったって
 ニュース。

 すっかり寒くなったので・・・かなり遅いですけど
 お客さん こりゃしないと思っていたら
 どんどんお客さん。どんどん電話。

 荷物に自転車の入荷に、
 マビックこられるは、インタマ カステリ売り込みに来るは・・
 どったどったして
 あっと間に日が暮れた。

 まだ荷物を全部あけてないですが

 

 忘れたころにやってきた
 ブロンプトン用 キングのヘッドパーツ。 シルバーとブラック

 そして、本日 開けようと思っていたら
 とてもゆっくりできず、、

 

 あはん。大人の力で 缶バッチつき購入済み ♬

 ってことで、

 現在、夜なべして 自転車組み立て中です。

 ~~~~~~~~~
 DAHON ダッシュアルテナにターンに
 FUJIのクロスバイクに、KONA ビッグホンゾとありがとうございました。

 80台あったブロンプトン20台まで減り
 すっかり売れているので忘れていた
 ホームページ。。。いま 更新しました。 写真入れ替えです。

 


 2月6日

 定休日な木曜日。
 とうとう、、行けました。

 冬休みは子供たちがいて
 正月開けたら風邪ひいて、展示会が始まって、
 ようやく。

 もよりの映画館。飛行場の横
 

 

 最高っす。
 すばらしい。

 すんごく総集編だ。

 言いたい所がたくさんで
 賛否がわかれるのでしょうが。
 よかったっす。

 エンドロールで号泣です。
 スターウォーズで泣くのではないのです。
 小学1-2年生のころ 
 電気屋のカー坊ちゃん家で「スターウォーズ」みてから40年。
 奥さんと20年ぐらい前に映画館でエピソード1見て
 奥様は寝てました。
 人生を振り返るのです。

 やっぱりせめてエピソード4見てから この3部作見ないと。
 心のこりは・・ヨーダが、オビワンが、、

 きっとあれが、これが LEGOで発売されそうだ。
 そして、、500玉貯金を使ってスターデストロイヤー買っちゃおうかと。

 きっと、、、こっそりまた見に行こうと思います。



 

 2月4日

 平和な火曜日。





 平和ですが 日本3大 奇祭に 参加することにしました。
 戦います。










 


 ヤマザキ 春のパン祭り

 本気です。うちの溺愛の小5の娘が狙っております。

 ・・・・皿一枚にどんだけパン食うんだって
 計算したら人生の負けです。

 ただ、地元 敷島パンへの愛は変わりません。
 敷島パンのカレーパンが大好きです。
 Pasco超熟も忘れません。なごやんは手土産です。
 名古屋で盛田さんなんてドッキドキです♬


 ってことで
 明日は 定休日。授業参観って祭りに突入予定です。」

 ~~~~~~~~~~
 無事、ご注文分 KONA×3台、GIOS×2台、Tern Surge ×2注文分入荷です。
 確保、傷なし
 ぐおんぐおん 組み立て作業中です。

 本日も DAHONにBOMAにウィリエールとブリーザー
 ありがとうございました。磨いておきます。

 

 2月3日

 鬼はー外、福は―内の節分。
 なんちゃら歴的にの変わり目

 DAHONにDAHONに、GIOSの小径に
 KONAのMTBに、SCOTTのクロスと
 ありがとうございました。

 週明け、あっちにこっちに手配して
 ・・・見積り 2件ほど。。お大事になさってください。

 でもって
 ふと 思い出した。

 Kネコさんは元気かや。

 ブロンプトン ジャンクション東京 代官山に
 電話してみた。

 あーでもこーでも ブロンプトン輸入元
 ミズタニ自転車の悪口を言いまくり
 すっきりして電話を切る♬

 元気そうでなによりだ。

 ・・・ブロンプトン 順次入荷します。

 っと、本日もあっとまに日が暮れ

 心残りは、、通販で購入された車体をお持込で
 ちゃんと見積り出しておいた方がよかったかなっと。
 基礎的な点検は2,000円からです。
 あとはどこまで、作業し直すかって感じになります。
 ワイヤー一式交換か、チェーンの伸びはどうかとか、
 ブレーキのパッド、角度、位置とか。車輪の振れ、ハブ
 ・・・あれこれと。
 お持込いただけましたらやります。



 っと、ここまで書いていたら
 うちの子から電話が

 「おとーさん、豆まきするけど 早く帰ってくる?」


 マッハで帰るね♪

 鬼役 かしら。
 

 

 2020年02月02日(令和2年2月2日)

 2だらけ!な土曜日。
 子供の誕生日休暇をとられ、、ひとり足りん。
 お客様がどんどんと。
 納車にご注文に、メンテに点検に、、

 あっとまに日が暮れた。
 いろいろ 手が回らなくてすいません。

 

 本日も DAHONにターンに GIOSのクロスに
 リーチに KONA×2に FELTのグラベル×2に
 BMCにBOMAにブロンプトンとありがとうございました。


 こんな気分です。





  怒られる?

 




 さて、80台ほど保有していたブロンプトン
 とうとう 20台切りました。



 こんな感じです。

 

 

 棚が空いてしまい

 

 これブロンプトンにもらったなんちゃらマスターの証明書・・・だったと思う。

 

 これ


 光っちゃいます。

 

 昔もらったの。

 世界で売れていて 日本に回ってこないってことでしたが
 受注開始になっております。

 2月便、3月便でじわっとふえ
 現在 2月15日までの注文で4月中旬入荷予定となります。

 ちょっと寒くなってきた。。
 雪まだみないですけど。

 明日もハリキッて営業です。