◇業務日誌◇ TOP‖          |01年6月-7月01年8月-9月01年10月-11月01年12月-02年1月
          |02年2月-3月
02年4月-5月02年6月-7月02年8月-9月02年10月-11月02年12月-03年1月
          
03年2月-3月03年4月-5月03年6月-7月03年8月-9月03年10月-11月03年12月-04年1月
          |04年2月-3月04年4月-5月04年6月-7月04年8月-9月04年10月-11月04年12月-05年1月
          |05年2月-3月05年4月-5月05年6月-7月05年8月-9月05年10月-11月05年12月-06年1月
          |06年2月-3月06年4月-5月06年6月-7月06年8月-9月06年10月-11月06年12月-07年1月
          |07年2月-3月07年4月-5月07年6月-7月07年8月-9月07年10月-11月07年12月-08年1月
          |08年2月-3月08年4月-5月08年6月-7月08年8月-9月08年10月-11月08年12月-09年1月
          |09年2月-3月09年4月-5月09年6月-7月09年8月-9月09年10月-11月09年12月-10年1月
          |10年2月-3月10年4月-5月10年6月‐7月10年8月-9月10年10月-11月現在

1月31日

ご、

ごほ。

うぉ

こそこそ地下に潜って働いております。
 2月1日はハリキッて営業中です。

1月30日

ゴホっ

すいません。
完全に風邪です。
久しぶりに本気の風邪です。

本日はたくさんのお客さまでしたが
完全にくらくらで、せっかくたくさん注文を頂いたのに
すいませんでした。説明も端的で、、

こちらでは年に数回もあるかないかの
雪がうっすら降り
極寒の為、寒気に気付かず、、、

4時ごろ一旦お客さんが少なくなったところで
年老いた母とけばやし君に託し
帰宅。


喉も頭も痛くなく、気持ちが悪いだけです。
吐き気が、
熱 39.0度。。。おぉ、死んでしまう。。

写真が撮れませんでしたが
かわいいわたちが
枕元に 

「いんよ はい どうぞ」(リンゴですよ、どうぞ)と持ってきた。
「おいしい!?」(はっきりと発音)

お父さん

号泣です。

「おいしいよ」と涙ながらに伝えると


「おしゃん、とうと おいしって」(お母さん、お父さんはおいしいって言っているよ)







アフリカの原住民のような変な踊りをしながら
お母さんに報告しに行った。


・・・お父さん、複雑です。

明日は何が何でも復活します。
現在、22:34 熱が下がってきました。
本日のご来店のお客様、、すいませんでした。。


1月29日

お、お客さんが少ない!?土曜日。
昨日の金曜日の方が忙しい!?
カメレオン3 納車して、BRUNO納車して、ビアンキ CIELO+BRUNO納車。
あれこれと4台納車して、GIANT ROAM2 納車して
すっかり昼過ぎ

へ、平和。。。おぉ。冬だ。
コツコツ接客しながら
いいのかどんどん、組み立てが進む。

ビアンキ infinitoやAlu カーボン105あたり入荷予定でしたが
結局、来ず、、週明けのようです。
BRUNO ミニベロ20も 来なくて週明けの連絡ありです。

BD-1 8速、GIANT IDIOM とりあえず
箱から出して並べ、、あれこれ入荷し

店の中、、、きっと300台ぐらいあります。
結構、すし詰め。

マビック ウェア、、、、なんでかじわじわ入荷してきてます。
今日はなぜか靴下1足。グローブ2個。。。なぞっす。少なっ

今日は、なぞのまま 寝てしまいます。

〜〜〜〜〜〜〜
そういえば 先日の深谷産業の展示会
バーゲンがあり 大人なのにもみくちゃになりながらいろいろ仕入れてきました。
パールイズミなどもどっさりあったのですが、人ごみに負け なんも持ってきませんでしたが



パナレーサー Tサーブ いろいろ確保。
一本 ちょっとだけよ価格。

でも、、、
なぜか半端が
7本。。。なぜ奇数。



26×1.5の赤が1本しかないとか、、、白の1.25が1本とか、、、
結局 普通に6本 追加発注。。。。。。むぅ。

どこで落としたか、、もみくちゃで
適当に入れすぎたか、、、

おみせももみくちゃです。



わたちはもみくちゃでないですが
ちょっと お腹風邪のようです。人生2度目っす。熱はないですが
 元気だけどぽんぽん。

1月28日

本日金曜日。
・・・・びっくりすぐらい車体がまとめてやてきた。
BD-1 8スピード 2011年 各カラー入荷です。
シルバーのみすでに売約済み。
ビアンキ CIELO 全カラー揃いました。ライムも入荷。
ALU ティアグラ ホワイトチェレステ入荷。

・・・・明日からinfinito と Alu カーボン105のみ入荷。
ジャイアント Idiom あれこれ入荷です。
ルイガノ CTR に、、あれこれ


30台ぐらいどっさりと。

ご注文いただいていた車体が6台ぐらい。。
これから組み立てです。

なんだか、本日はお客さんが順番に順番にこられ
DAHON ベクター27 2台、ルイガノ MV2にビアンキ ミニベロ×2台
ビアンキ カメレオン3にGTのMTBとたくさんのご注文。
ありがとうございました。平日なのに、ありがとうございました。

しばらくやめていた
Timbuk2 ちょろっと入荷です。
ちょろっとですが入荷分、20%OFFです。
新入荷ですが色々な事情で20%OFFです。
ほんとにちょろっと入荷です。HPを作る予定は・・・ないっす。


あ!S木さんがいたらしい。水曜日のあっちにこっちに展示会に
ん!?全く気付かなった。。。さくさくって資料をもらって、あれ?
いよいよ来月からマビック 春夏モデル入荷です。

〜〜〜〜
っと、なんと本日
うちの子、朝起きたらなんだかぐずぐず。。

朝ごはんを残した。元気がない。いつもご飯、ご飯の子が、、
生まれてこの方、ほとんど病気知らず。熱はないようですが
あ、寝てしまった。。

朝、お母さんと病院へ。なんと、注射しても泣かなかったらしい。
2歳6カ月。

病院の帰り、店に。
少し大人しいが、なんだか元気。

 うんしょ。

ゴー!勝手に進みます。



ぷっぷー。

 狭いところも器用に進む。。

夜、


加速して元気。すっかりいつも通り。
ドーナッツ一個買っていったら。ぺろって。
無事、一日で復活。。よかった。

〜〜〜〜〜〜〜〜
シリカのツールボトルに、ゴールドウィンのツールボトルに、
シマノPROのツールボトルに、OGKのツールボトル


・・・・・・どんだけツールボトル 発注してんだ。。。
自分自身に くらくらです。。

現在、セライタリア 編 更新です。。
これからパーツの資料も揃い、店にもいろいろ入荷しているので
SIDIにスキンズに、、サンマルコにあれこれ更新したいですが、、気長にやります。

1月26日

本日は定休日ですが
名古屋であっちでこっちで展示会。
大問屋 深谷産業のプチサイクルショーのため
いろいろなところが便乗!?で展示会。



二日酔い。。。。。
まず反省しよう。

実はそんなにお酒に弱くないが
昨日は朝からPRの内覧会へいき
朝からほんとうに何も食べてないで一日過ごし
夜・・・手羽先をむしゃむしゃしながらホッピーを。。ごちそうさまでした。
世界の山ちゃんだ。

 ↑いちばん左 シマ○セールス T中: 関西人らしく延々に叫んでいた。心配だ。はじけていた。

 きっと立派な会社勤めのため
 ストレスてんこ盛りなのでしょう。

                ↑真ん中: PR Oぐり すっかり顔色が悪い
                        ↑ 一番偉い人。ひとりウーロン茶 シラフの中 やさしく皆を見守る。。。

二日酔い中、深谷フェスティバルへ・・
北海道の方も沖縄の方もたくさんきている。
大きな声で言えないがバーゲンコーナーがあり最初の30分ぐらいで
廃墟のように空になっていく。ウェアとか問屋価格?・・・ほぼとらなかったですが
タイヤとかサドルとか確保した。Tシャツは自分用で、、

 各メーカーのブースが並び

こまごま発注。
 セライタリア 2011年ラインナップ
主要どころ 発注。

 LED ミラー。防水らしい ビンにつけていた。
このところで排ガス、花粉マスクも発注。

 巷でちょろと噂のキャットアイのGPS まだ価格も未定

 オーストリッチはほぼ店頭に輪行袋と小物はもっておりますが
新作 小径車用です。ようやくです。BRUNOやらMASIやらGIOS、ルイガノ、ビアンキあたり使えそうです。
前輪を外します。ボトルゲージに輪行袋が入ります。

 彼にもあいさつをし、ミシュランタイヤ プロ3、リチオンセットを発注。

  
メルクス 発注。本気なところですが店頭に3番はあるので カーボン105の完成車を発注。
上記写真の EMX-7は
 車が買える金額のモデルです。
30周年記念モデル 日本に数台のモデル。サインに写真集つき。(水着なし)

いつだって手もみをしながら注文をお待ちしております。
当然、注文後の発注っす。

ホーザンでBB30やら86?やら、ワイヤーカッターやら
新工具類を発注。

日東でステム発注。
ミノウラでお客様に販売用の振れとり台やらあたらしいバイクタワーやら
ハンドルバーに取り付けるアタッチメント類を店にも既にありますが追加発注。

シマノで 夢屋のあえて ”9速用”チェーンを発注。
Selev セレブ マトリックス 新カラーやらニューモデル 21,000円を一式発注。

OGKで新しいヘルメット 発注。ツールボトルなども発注。

キャットアイでV2.V3について確認。
・・・・!?レアメタル?えっと某国で止まっており、
なんだかややこしく某国に中身を頼んだら電波を探し続け電池がすぐなくなる不具合で
止まっているらしいです。。身近な国際問題がここに。。

東京ベルでこまごま ベル発注。

二日酔いもさめてきた。。。注文しすぎ。。。

〜〜〜〜〜〜〜
マビックの展示会へ移動。
再び、吹上ホール
別の階で UCCO・・・サドルバッグのところで

 
ブロンプトン用 輪行袋を勝手に!?発売。
・・・もうちょっとおとなしいデザインでかわいい色でと要望を
これスティック型で
 トップチューブ上に装着。
カバーでありながら肩ひもが付属しております。フレームにひもを芸術的に装着。5,880円です。
おみやげまで頂いた。一度しか会ったことないのに、、よく覚えているお嬢さんです。立派だ。見習わないと。

あっちこっち行き。
最後に ダイアテックプロダクツへ

ローターの説明を聞き、まんまと発注。。小径車にでもつかってしまおう。。55×44t。
50×34Tの組み合わせなど発注。

さって、


天然ガスさがそう!

帰宅して本日の戦利品を確認。

 桑名名物 お湯かけるの

 深谷産業 100周年記念 カップ。。新社屋移転記念。

 ミシュランバッグゲット。あげませんよぉ。



・・・そろそろ 次の自転車の入荷待ちで
手が空いてくるので
サドル編やらカバン編、ヘルメット編を更新します。
・・・と、遠い。
入荷は2-3月ごろになるようです。



〜〜〜〜〜〜
すいません、まだ連絡しておりませんが
MV-C 完成車 2月末です。MV1 370mmも初便自体が2月末です。

1月25日

今日はあんなことやこんなことがありました。

朝一でPRインターナショナル 展示会(リクセン、GIRO、オルトリーブ、シュワルベ、いろいろ)
すぐに開店に間に合うように帰宅。

いきなり

青い車ででーんと



あんなことやこんなことをされて、、、
締め切りは昨日まででその場で注文で、
・・・・約1年後に発売の2011-2012年秋冬のシマノウェア
近日、予約受けます。。。。HPそのうち作ります。


続きは・・明日にでも
今日は ちょっと夜の街に繰り出します。

しゅわっち



・・・・えっとごちそうさまでした。
松山の方、どうもでした。いつかは道後温泉です。

名古屋の世界の山ちゃん。手羽先むしゃむしゃと、

明日は、名古屋で方々で展示会です。
深谷産業(いろいろ大問屋)、マビック、ダイアテック、PR、ライトウェイ、UCCO、アキ
ハリキッて回ります。仲良しのアキはそっとスルーです。

1月24日

忘れないうちに・・・今どきにつぶやいておこ

ガーミン また価格改定だ。値段が下がる。
おっぷ。

土日の忙しさがウソのように
平和。
荷物の入荷もなく、出荷も少なく
組み立ても、、車体入荷待ち。。

現在、お客様からご注文いただいて未入荷の車体 53台分納期確認しました。

・・・・・すみません。遅れることは日常茶飯事です。
ビアンキの580mmは遅れるというより予想を外し3月です。

ルイガノ MV-C 完成車 2月末予定です。※まだ予定です。
1月末予定が延びました。完売しておりますがご予約分は間違いなく確保できます。

ルイガノ MV1はすいません、370mmは初回入荷自体が2月末です。
11-1月予定でした・・と思っておりましたが370mmだけはどうにもなりませんでした。
最近のご注文の方にはすべて2月末-3月と連絡済みですが10月の注文のかた、、
申し訳ございません、2月末です。

SCOTT SCALE・・・2月中旬予定がどうも3月です。

・・・あとは、きっとほぼ予定通りというか
1月末予定ではないです。

追って遅れることが確定の時点で連絡いたします。

明日から・・・・方々で名古屋で展示会。
水曜日に、名古屋の大問屋 深谷産業の”フェスティバル”・・・プチサイクルショーのため
便乗!?でいろいろ展示会。
今年 100周年らしいです。

明日、PRに朝一で行って、夕方、ダイアテックで
水曜日に 深谷とマビックで ライトウェイとアキはパスで、、

今日は早く寝ます。明日が早いです。
明日はなんとか10時半から開店予定ですが、、もしかすると11時ぐらいかもです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
コナ TANUKI ・・・タヌキです。本当に狸です。入荷です。
ただ、、、この1台で完売です。
スコット MTB編を今さら?こそこそ作っておりますが
・・・結構もう完売が多いです。SCALE 70はM完売。。まだ未入荷で予約で終了。






1月23日

・・・午前中。
みんな山へ芝刈りへ・・・MTB組合発足?

えっと、お留守番というかお店。
朝、1時間半で納車3台、ご注文2台、修理や点検 3台
がんばった。

あれこれ
調整や修理もした。



昼過ぎ、、じんわりじんわりお客様で
朝10時半から夕方6時半までいろいろご注文いただいて
日が暮れた。

ありがとうございました。

今日は

遠くへ行ってみます。





・・・・お、怒られる。

1月22日

土曜日、すっかり冬の寒さなのに
なぜか!?
お客様たくさん、さらに今日はご注文 春並み?
・・・寒いのにありがとうございます。
ブロンプトンに、BRUNOに、ビアンキ クロスバイクにアンカー ロードに
GIOSに、あれこれとご注文ありがとうございました。

〜〜〜
うちの子に絵本が送られてきます。

今回は、少しおののきました。





・・・アメリカ大統領っていろんなもの推薦してんだ。

とりあえず

万歳しておこ





〜〜〜〜〜〜
GIRO ヘルメット 一部入荷です。セクション 2011年モデルなど。
ルディの 調光レーザーレンズ発注しておきました。。
うつってます。

1月21日

平和な金曜日。
いよいよ本気で冬。
今日もGIOSにビアンキ LUPO(イエロー)ありがとうございました。
BD-1 ハイポリッシュ入荷です。。。ごりごりっと力を発揮し予備が、、2台です。
なんとか予備できました。

朝一、アキボウ DAHON担当 テンテン(仮名)ご来店。
当店のバックオーダー確認。
注文分、すべて、、、当然ですが予約済み。

で、お知らせ。


国際特許2つぐらい取ったらしい。。剛性がUPで・・・・
・・・それより納期は大丈夫か!?これで延びるってこたぁーーないよねぇ。。

 ブロンプトンの後ろのリアライト壊れたらどうぞ。
ブロンプトンのリアライト ・・・あれ

謎の価格設定 8,400円です。

あれが!?
100円ショップの電池入れて液漏れして壊しちゃったら
このライトをぜひ。3,780円です。リアキャリア用ライトです。

B+Mのハブダイナモ用ライト 15,540円のあれ入荷です。
ハンドルバーに取り付けるための台座を依頼したら
PRインターナショナルから

なぜか

 r&m・・

 謎のルートだ。

 fizilkも入荷。ARIONE バーサスはまだでした。

いろいろ入荷です。

さて、
ありがとうございました。

記念撮影です。
 みかんバームクーヘン


よーいどん。
食っていいっすかの図




1月20日

けほけほ。
熱はでないが風邪。

が、

見事復活です。

こんな感じで たくさん食べなさいと



楽しませてくれているようで・・・







・・・・・いやんいやん期中ですが
楽しいようです。

明日はハリキッて営業です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本日も、メールでたくさんのご注文ありがとうございました。
いろいろ確保しておきます。

1月19日

本日休業。

えっと、

ボタン押して音楽流れるやつ。

ぷちっと

 一番隅っこの ハッピーバースディをぷちっと


みんな、わたちの魂の叫びを聞いて




♪はっぴーばーすでい とうと(お父さん)

♪はっぴーばーすでい 40歳。

・・・・えっと”わたち”は天才ぶりを発揮し、音の出る本のハッピーバースデイを
もってきてプチっと押して、ピアノをひいたフリをしております。



お父さんは
号泣です。


よそ様には何ともないでしょうが、ハンカチなしで見れません。

このホームページを作ったのが29歳のときだったので、、、
結構な老朽ブリです。長く続いております。
いよいよ、、

いい大人じゃん♪

僕が40歳ってことは


PRのよち○わさんとか、、、、ど、どうどう。
アキコーポのおばちゃんなんていつ・・・どうどう。


でもって記念すべき日に



風邪ひきて寝込んでます。。どうどう。
金曜日には復活します。
メールの返信はこそこそやっております。

・・・なぜかのどが痛いだけで風邪の症状でだるいのに
ちっとも熱がでん。。。

ふぅ。


〜〜〜〜〜〜
あ、サトリのローラー台が入荷します。
来週の水曜日は 名古屋の大問屋、深谷産業の展示会で
ほうぼうのメーカーが名古屋にやってきて便乗 展示会!?名古屋詣です。
いろいろ来週発注です。

FIZI:Kのバーサスシリーズ ARIONE、アリアンテなんぞ
再入荷です。HP作ってないですが店には転がっております。

フレドリックパッカーのバッグ掲載です!
ブロンプトン 2011年モデル 一覧 掲載です。
カラー見本 下にいれました。
ロウカラーも全種 注文は受けれます!

1月18日

平和な火曜日。
朝、無事 カンパのBB30用工具入荷で
プレスフィット、プレスプレス、、完成。。。。タクリーノ工具でよかった。。?

あまりにも平和で

 月末予定のセラフ、

ガラスコーティング してみました。



新車だともともときれいなのでコーティングが分かりにくいですが
2台並べるとたしかに、ぴかぴか。
お客さんが持って帰った セラフ用日東ステム 黒くぬってきてもらったら
ハンドル周り、ワイヤー通して完成のところまでやりました。

昼過ぎ、荷物がどよどよっと入荷し。

GIOSの小径に使っている 451の飴色タイヤ入荷です。
  

LAKEのシューズ ちょろっと入荷。 1万5千円位。。
後ろのつまみでぐいぐいっと

 SIDIも FIVEと5.5はサイズが測れるぐらい入荷。
女性用のモデル 一つ取り寄せましたが、、、


そうこうしているうちに
季節の変わり目、まちがいなく風邪ひきます。

今回は、、ちょっと本当に寝ます。
明日、お誕生日なのに。

あ、僕っす。

1月17日

朝起きたら、本気で雪。
 

この地域では年に1度あるかないか。

うれしいらしい。



わたちは
不敵な笑いをうかべ

 悪そうな顔してます。
雪にレッツゴー態勢。やる気満々。。。
おっと

 ビデオを見たいでしゅ。

 
ついついいろいろ買っちゃう人も知りません。10分遅れも他人事です。
テレビは台風情報のように電車、高速、飛行機の交通情報。

 各駅で12分遅れでも

わたちは、2歳もうすぐ6カ月にしてビデオを自分でセットして見れます。。。

・・・と店に行くと

 ・・・・こりゃお客さん来ないこと決定!?

あさって、
いよいよ
40歳になります。




ひとりで

 作ってみました。
大人なのに、、ひとりでやってみました。

そんなことしてたら、けばやし君が

山岳救助隊みたいなカッコしてやってきた。

昼過ぎ、、無事お客さん、こつこつご来店。
ありがとうございました。


1月16日

朝起きたら、、うっすら雪。
それでも午前中は
やんでいて
お客さんがとんとんとんと。
ビアンキのフレームから・・・あれこれ
サドルの高さ、ハンドルの高さを合わせ、コラムカットしてステム調整して
ハンドル周りまでのポジション調整・・・・

GIANT TCR AD SL ISPも無事納車。。お気をつけて。。

うぉ
雪だ。



雪国の方から見れば、にわか雨程度でしょうが
名古屋高速は止まり、リニモも止まり、
お客さんぱったり。。

昼まではお客さんがたくさんいましたが
すっかり、、BD-1ご注文ありがとうございました。
ものすごく、ちゃんと接客?

 がんばりましたよ。

 

 お店、そろそろすし詰め。

夜。
 

つもった。
じゃりじゃり行って帰宅です。

明日も雪らしい。。
雪でも手もみしながら営業です。

本日、ブロンプトン エイヤって発注しました。
全14カラー+ロウカラー 店頭に3月にはすべて並びます。

はい、さすがに112種は発注してません。でも、チタンもパラパラ発注しました。
これから手持ちでないものは受注発注になり翌々月中旬納車となります。

1月15日

ご、極寒。


寒い中、多くのお客様
ご来店ありがとうございました。

ブロンプトンオーダーカラー受注開始です。
カラーサンプルがないのでHPもまだですが、、、
注文受付中です。

チタンモデルに、ロウカラーのブロンプトン、
ビアンキ フレッタ、KONA アフリカバイク
ビアンキ ミニベロといろいろ
ありがとうございました。

ガラスの鎧、、、がんばります。

寒い。

わたちも 難しい顔をしております。


カメラの再生をみてチェックしてます。

現在、深夜

在庫表をチェックしてます。
ビアンキ カメレオン4,5補充。
出入りが激しく、、、チェック中です。
ビアンキ CILEO 店頭にとりあえず並べました。

1月14日

極寒です。今年1番の寒さ。


箱まみれ
ビアンキ CIELO 9台、センプレ アルテ、
DAHON SPEED P8 ブルー、BD-FROG、BMC 2台
パナのチタンフレームに、BMCのフレーム、
コルナゴ カンビアーゴに
GIANT SNAP 、ルイガノ RSR 550mm、スコット SUB40 グレイ×ピンク

パーツ類も



TNIのフロントハブ、TNIのCO2ボンベ類、BD-1 カラーフェンダー、
SMPエボリューション

リッチーのハンドルが欠品
ステムは入荷、ハンドルバーは明日入荷だそうです。
VIVAの真鍮ベル、アルミベル、バックループに・・・

BD-1 本所 フェンダー、
シマノ XT ブレーキ以外 M田くん分
シマノ 105 セラフに使う分、一式
日東 STIハンドルバー 3,150円の黒
レースフェイスのグリップ 各カラー
GIANTのチェックのサドル、コンフォートサドル×2 
コンフォートペダル



レザインのポンプ、工具、山崩しができるぐらい入荷。
いつ頼んだか記憶にない。

パナレーサーの ミニッツタフ、パセラ赤、青、黄色、黒、飴色 20インチ入荷
ツーキニスト 26×1.5
FIZI;K サドル ・・なんちゃら入荷。

MORTOP? BD-1 ゴールド、シルバー、ブラック、レッドのフェンダー入荷。
微妙な品。。


シマノパーツ・・・いっぱい。
スポークに、、TANGE 68-118 BBも入荷です。

朝から、箱開け、値札打って
車体の組み立てはけばやし君に、
日が暮れた。

夕方前、
埼玉からお客様。。
あ、ありがとうございました。

えっと


え、わたち全部っすか?



ちがいます。

えっと、ありがとうございました。
あさっては北海道へ!?
大雪ですね。。頑張ってください。。





1月13日


すきやきに大根いれますよ。。
あ、ブロンプトン オーダーカラー受注開始です。

14色。。。8モデル

14×8モデル=112車種

でもってロウも注文受けれて 合計120種。

近日、HP作ります。
カラーは店でカラープレート持ってます。


1月12日

本日休業
4日から営業し5,6日は店で床張り替え工事で
久しぶりにまるっと休日。

朝、

わたちが・・・



くわえてきた。。。。犬!?わんわん。。

突然ですが


ブロンプトン S6L ロウ、M6L ロウカラーの案内。
突然です。
プレミアムディーラーから注文をまず受けてと案内。
数に限りがあるそうな。
一応各都道府県に 各4-5台の計算。・・東京大阪できっと半分なのので
実質各2台ぐらい?出回る数。

マッハで発注しておいた。
2月上旬予定。

数量限定とのことですが
これで終わりではないようですが
次回入荷時期は未定。

・・・と休日ですが
軽く働き、メールの返信、振込確認をして
家具屋さんへ出発。布団探しに。

お昼になったので
 必死にラーメンを食べるわたち。

 なぜか ”とうと”(お父さん)を連呼するかわいい、わたち。

 こんなことしたり

 なんだかカッコイイ ガッツポーズしたり

 アイス食べちゃったり。

わたち、2歳5カ月。
最近は気まずいことは

聞こえないふりをすることを覚え、

前髪がかわいそうで、見事にまだお話しませんが、
食べ物は的確に話します。生きるためです。
「あいしゅ」「おなかついた」「まんまーぐ」「まーめん」「かしたい(お菓子食べたい)」

自分のことはなぜか”たん”と言います。 

さ、帰りましゅ。



ちなみに手に握っているのは
もらったがちゃがちゃのカプセルです。

朝からブロンプトンやらいろいろ
仕事とはいえ100万円分は発注しましたが
自分のことは別で、、2,000円のTシャツを買うのをガマンして帰宅。。
結局、布団もうなりながら帰宅

途中、 シマノセールス T中さんから携帯に電話。
「あのー今日は・・・・」

本日、シマノの技術講習会 in 名古屋
やっているのは知っていたが先月、東京で受けていたのですっとぼけていたら・・・
シマノウェアの展示会もやっていたそうな。。。

聞こえないふりをしてみた


えっと今月中に注文しておきます。。


〜〜〜〜〜〜〜
帰宅してメールの受信したら、、
いきなりブロンプトンのご予約ありがとうございました。
まちがいなく確保です。




1月11日

平和な火曜日。
荷物の入荷もなく、
いろいろサクサク進む。

サクサク進みすぎて
本日は


ちょっと行ってきます。






・・・ってくらい平和です。

BD-1 9s 黒 泥よつけてスタンドつけてと、背の高いお客様分完成です。
GIOS レジェロ、、連絡しておりませんが 完成です。
連絡しておりませんが、、、ブロンプトン あっちのキャリアつけてこっちにキャリアで、あれこれハブダイナモ完成です。
BD-1 オーバーホール ワイヤー一式、タイヤ一式、チェーン交換 完成です。

・・・・ちっとも連絡しておりませんが皆さま、週末のご来店、お待ちしております。連絡します。。

あ、宝くじはサクサク


かすりもしませんでした。

1月10日

世の中3連休らしい。
コツコツお客様で本日、こっそり持っていた
BD-1 9SPEED マットブラック 2台とも終了。ありがとうございました。
最後の?パナ 子供車も旅立ち。スコット SUBもご注文といろいろありがとうございました。

年明けでいきなり世の中3連休で、すっかりメーカーも休みで
明日、もろもろ確認します。

メール便が2通やってきた。



アキコーポから卓上カレンダーがやってきた。

このまま名前が覚えれないで終わりそう。。。新ブランド
ボネノワール。そのうち10数台 小径車がやってきます。

いつもいろいろ送っていただいてありがとうございます。
肉に、梅干しに、、、、ハムに、、ありがとうございます。

でも
なぜか

メール便で2通。別々で







2個きました。


なぞっす。


別に意味はないですが
ラーメン屋で

なぜか
アンケートに答える わたち。




答えは

なぞっす。



わたち文字。○×▽ ◎。。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
コナ BLAST、KUOTA カルマ アルテ シルバー、KUOTA カルマ 105 白赤 M 入荷です。

1月9日

午前中、ルイガノ FLITE Rに
CHASSEにDAHONに納車して、、2時ぐらいまで
お客さんも寒くて少ないと思っていたら
2時から5時半まで
突然お客さんの波がやってきた。
何が何だか分からないぐらい突然、どっさどっさと
さっきまで誰もいなかったのに。。3時間ぐらいで6台ぐらいほどご注文を頂いた。

年末年始にDAHONの折りたたみ自転車
SPEED P8、MU P8が一式入荷したが、もうすっかりなくなりました。。
なぜかメーカーも欠品ですでに2-3月入荷が多くなってます。。。一度入荷したらそう欠品しないにの。。

すっかり日が暮れて
帰宅。

いつも言おう言おう思って忘れる。

DAHONガールってどこ行った?まだいるのか?
展示会には絶対にいない。

どちらにしても
今日はすっかり連れ去られてみます。





1月8日

すっかり寒い土曜日。
午前中。
びっくりするぐらいお客さんが来ず・・
大丈夫か?って思っていたら
昼過ぎからドンドンお客さんが来て
8台ほどご注文をいただいた。ありがとうございました。

ハリキッて組み立てです。

正月明けで、なじみのお客さんが
たくさん来た。

来年は・・・売れ残った商品詰めて
福袋でもつくるのも楽しいかもと。
今回、店の中を整頓して


一生売れ残っていそうなサドルや
いつ仕入れたか忘れたウェアや・・・
いらんものは、いらないですねぇ。。

今日もいろいろ入荷です。
GIOS VIAGGIO、AMPIO
DAHON SPEEDにMUに、
KUOTA カルマ 2台入荷しました。

GIANT TCR AD SL ISP フレーム乗せ換え
プレスフィットBBが入荷したので開始です。。すいません。
もうちょっと。

今日は睡魔がフルスイングの為
倒れてみます。

1月7日

平和な金曜日。
床張り替え完了。

なじみのお客さんが来て、
周りを見渡し

『なんか広くなった?』
『場所変えた?』

・・・・いえ、床っす。

・・・案外、気づいてくれない。。

そんなところで
本格的に年明け
方々からいろいろ入荷。
荷物の出荷に追われる。

ルイガノ MV5FS、BRUNO ミキスト、スキッパー、ツアー
ビアンキ OLTRE DURA-ACE 入荷です。
カメレオン3 430mm CKも。。これ店在庫です。予定よりも早い。。


っと、無事 今年も本当にスタートした気分です。
本日もあれこれご注文ありがとうございました。

も、ものすごく寒いですが、ハリキッて乗ってください。


わたちもハリキッております

 お年玉ってなんですか?

 ワンピースでも買うっす。


・・・・きっと帽子が先です。

お話が始まりました。
2歳ぐらいからほぼ日常会話が理解できている感じでしたが
いよいよ、お話が始まりました。

ぱん かし じゅーしゅ、みかん、りんご、はなな
得意な単語は

ケーキです。

さらに、
『おなかいっぱい』って言います。
ちょっと指先荒れていると、『痛い?』ってきいてきます。
電卓っていうと、電卓を運び、『眠い』というとふとんをもってくるいい子です。


いままで「よう」だったのが「おはよう」に。

軽くイヤイヤ期です。


どこで覚えたのか



いやん って言います。。


・・・かわいいっす。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
じわじわ、スコットMTB編作成です。
なんだか、MTBの問合せ多し。。
GIANTがびっくりするぐらいラインナップが減り
コナ、GT、スコットあたりを発注してます。GT 2月くらいから入荷です。
5-10万クラスはルイガノ、ビアンキあたり発注、入荷しておりますが
ビアンキのMTBはほぼ、完売です。。。じんわり当店がすでに発注分だけ
そのうち?入荷です。納期未定。。フェロカバロも残りわずかです。

あ、ナイナーのフレーム入荷してます。

問合せの多い ブロンプトン ロウカラー
2011年は復活ですが、、納期は全然未定で3月以降です。
もうすぐ、受注開始です。

1月5日と6日

・・・・年明け
4日だけがんばってイキナリ 5,6日と
お店休業。

内装工事です。
床張り替え。

4日の夕方から皆に協力してもらい
ほぼ、荷物をどかせ
5日、朝、また集まってもらって
ちょろっと荷物を移動
4日に 自転車やら商品は店の半分に詰めて
5日に 作業台やら棚やら什器を外に。


 

す、すっきり。

業者の方が来て 芸術的に作業。
おぉ、すごい。
床をはがして

あんなことやこんなことを。



 臨時 の机で働く。。じーっと作業を待つ。

スコットのMTB編つくってました。

 いろんなものが出てきた。

だれ?丸石の看板。
初売り!とかで500円とかいっそ100円とかで売ってもよさそうなものもあったが
思い切って

捨てた。おりゃって捨てた。
XT 右だけ 油圧レバー。
ハンドルバーにちょっと穴のあるサドル。。
左だけグローブ。。。。売れん。

ノリが乾かないと作業が遅れ・・・
荷物がしまえず、

夕方6時から搬入。。

皆に頑張ってもらう。

なんとか




本日、6日
またまたこっそり店で
完成です。

床を半分張り替えました。

中身はなんにも変っておりません。。。。
が、これを期に整理整頓!?


途中、電話回線がおかしくなっており
つながった瞬間、あっちこっちから電話。

いろんなところから新年のあいさつ。
『年末年始 どうでした!?』


・・・

いや、

イイも悪いも

1月4日しか働いてないっす。

メールでご近所の方が
たくさんご予約。。土日のご来店をお待ちしております。

夜帰宅すると
変な格好で ご飯をはこんでくれる わたちがいた。





明日からハリキッテ働きます。
DAHON P8、ビアンキ LUPO、ラレー CNCいろいろ完成です。




1月3日と4日

本日4日 2011年仕事始め
きっとお客さんは少ないと思っていたら・・・あれあれよと
ずいずいお客様で、ルイガノ MTBにブロンプトンに、DAHON、DAHONと
あれこれ注文を頂いた。パーツ類もいろいろどさどさご注文を頂いた。
だ、弾丸スタート。ありがとうございます。

昨日の 熱田神宮パワー!?
本日の 成田山パワー!?

昨日、ひとりキコキコで
 いつもの場所に

 人数制限はなし

びっくりするぐらいお守り。
 神様も繁盛です。

熱田神宮の帰り道
どーしてもトイレに行きたくなり
ローソンへ。。店の中で小銭を落とす、、50円がころがって
ポテトチップスの棚の下へ・・・・

お参り言った後に、お金おとした。。
棚の下を反対から見たら

100円拾った。。。

金の斧、銀の斧みたいな感じだったので
お店の人に、50円落とした、探したら100円でてきたと伝えたら
両替してくれ50円もらった。。。。


残りの50円は店の人のもの!?


っと、本日も慌ただしく過ごし

明日、いきなりお休みです。
今日も夕方から
店半分、、移動。 

皆々様のおかげでものすごく作業がはかどり


 

角が遠い。。

 結構な物量。。。モノを動かして今さらですが

案外、うちの店は広い。。
普通にまっすぐちゃんと並べたら結構な台数が並ぶような気がする。。現在300台ぐらい。。


明日、いきなりお休みで
床を半分張り替えです。
・・・そのあと、また戻すのかとおもうと、げっそり。。

1月2日

新年2日目 平和に暮らしております。
浜松です。

食べて食べて食べて、、ごろごろです。

さて初夢みました。

地震があって、街が火事です。

・・・・・どう頑張っていいかわかりませんが
がんばって一年間過ごしたいと思います。

・・・前厄?46年1月生まれって、節分前の誕生日ですが。

わたちの厄払いは遠いです。

2011年1月1日

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

元旦ですが
がんばってます。

2歳5カ月 まだお話はできませんが、

 ご飯作ったり (ポーズです。)

 お父さんの手伝いを。(印刷の音で飛んできます。)

 なんですと、価格改定!?

リクセンカウル、オルトリーブ 一部 価格改定です。。
実は小心者の為、わかっている分はこっそり12月は価格下げてました。



 はい、どうーじょ(なぜか、くわえて持ってきます。わんわん。。。)

 がんばって働きましゅ。書き換えです。(軽く、邪魔してますが・・・かわいい。)

 本も読んだり。(お父さんがかまってくれません。読めない!?はずですが読んでいる感じです。)


え、おでかけですしゅか?

野を越え、山越え、湖越えて

どこっすか?


お母さんと一緒でしゅ。


 顔出せばいいんでしゅね。


・・・・




ども、お母さんの実家の浜松にいましゅ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今年もこの調子でこそこそ頑張っていく予定です。
1月4日営業です。
5,6日。。いきなり店の半分、床を張り替えますのでお休みです。

オルトリーブ、リクセンカウル 価格書き換えました。

元旦のご注文ありがとうございました!
本当に、、つながっていきます。
確保しておきます。

12月31日

今年もありがとうございました。
蔵は立ちませんでしたが無事、年越しです。

今日も、
朝からメールの返信をして
明日から・・・元旦からリクセンカウルの価格改定で
書き換え。。延々書き換え。オルトリーブも
一部価格改定ですが、、そのうち書き換えます。

近所の薬局へ、コンタクトの液を買いに、

それは犬の食べ物です。

その足で結局店へ行き
在庫の確認やら書類を整頓。

 じゅーしゅ。じゅーしゅを連呼。

セブンイレブンでジュースを買い、
ホームセンターで精密ドライバーを買い
スーパーで麺つゆ買って帰宅。

本当に、行方不明の方に年賀状を出荷。
すいません、電話番号が足りません。

・・・・・年末の雰囲気が微妙になく
年越しです。

今年もありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。


・・・ってもう年越しです。

明けましておめでとうございます。
9月から2011年モデルと言い続けているので

なんだか 2012年が来た気分です。

今年もそっと静かに頑張りたいです。

おっと、今年のわたちの目標は
前髪を伸ばすです。



12月30日

年末お休み2日目
わたちと奥さんはマンションのお友達のうちへ

朝から片付け、整頓。ちょびっと掃除。
昼過ぎ、お家で焼きそば。
近所のセブンイレブンへわたちと行くと。

『どーーーーーちゅーーーー』 (ドーナッツ) と叫ばれる。

・・・・いよいよ そういう年頃らしい。

あまあまなお父さんは



・・・買ったら買ったで家に帰るとすっかり、忘れてほしがらない。。

昼3時から お値段以上 ニトリでハンガー買って、隣のエイデンでLED電球買って
ジャスコに行って、買い出しして
TV見て、現在 夜12時半。。。

平和に過ごしております。
〜〜〜〜〜〜〜

メールでたくさんのご注文ありがとうございます。
BD-1、ルイガノ FLITE 確保しておきます。
年明けのご来店をお待ちしております。

12月29日

今日から一応、お休み。
朝、本当に年賀状を書く。

年末なので、すこし片づける。

わたち、がんばる。

窓ふくよぉ



でも、片づけているつもりで、仕事を増やすよぉ


店に行き、
在庫を確認して、佐川急便の配送センターに直接行って
荷物を出荷して、、


神社に行って



スーパーに行って買い出し
 さめた顔でチュッパチャプスのゲームをせがまれ

お家に帰って
お寿司の準備。
 えらいっす。わたち2歳5カ月 手伝います。

  くらうっす。一生懸命くらうっす。手巻きっす。

平和に年末を過ごしております。

現在 深夜2時過ぎ
アンカーのサイズ表を書き換え。
ライト OWLEYE 追加です。USBで充電のライトです。電池いらないっす。

  

12月28日

一応、仕事納め!?です。
実店舗は今年は終了です。
メールの返信は明日もあさっても元旦もがんばります。

本日もコツコツ納車で6台ほど。
ありがとうございました。
アンカークロスバイクに、BD-1アルフィーネ、チネリ ベストオブと
ご注文、、最後の最後までありがとうございました。
・・・・結構、リピートの方が多くて、ありがとうございました。

納期遅れの連絡もして、
出荷するものは出荷して、発注もして
ひと段落。。

えっと、
まとめておきます。
一応、記録です。
おかげさまで年間 ん百台のご注文をいただております。

たまに


行方不明になる方がいます。

本当に ん百台注文で
この10年で行方不明になっている方が 2人います。。
内金で二万円頂いている、
DAHON MU EXの方。。電話しても、違うところ、、住所もめちゃくちゃで、、
どうして、、振り込んできたのか不明。
佐川急便で空の荷物をだして所在確認してもらったのですが長期不在というかいるようですが
出てこない!?空の荷物がもどってきた。。。
2008年の注文です。

もう一人は名古屋駅の近くの方。。
当店で自転車を2台買っていただいていて GIOS フェレオをご注文。
海外出張へ行くといって”売っちゃわないでくださいね”と連絡があり早2年。。。
電話も何度もして、コールされますが留守電にもならず、、電話番号が2つありますが、、

・・・・謎です。
パーツも注文しますと言って振り込まない方がほとんどいないのに、、謎。
※メールの返信は間違いなくしております。迷惑メールで消されているかもしれませんが100%忘れてません。
 住所も電話番号もきっちり連絡しているのに、振り込みも連絡もない方がまれにいます。。メール届いているのか??です。

10年で2人です。危なく行方不明になりそうな方がもう少しいましたが無事確認できており、2人だけです。
しかも2008年。。

そして、とうとう、もう一人。。。
ルイガノ LGS-6 ブルーを注文のお嬢様。。。12月中旬予定で予定通り
できており、ぴっかぴかに磨いており、できました電話をしたのですがつながらず
・・・ 電話番号が一桁たりません。。。
トヨタの方です。

えっと、

なぜか


年賀状を出そうと思います。



自転車できました年賀状です。。。。

本気です。

宜しくお願いします。

ルイガノ MV5は入荷しましたが MV5FSはすべて年始です。確定の連絡が来ました。
1月10日ごろには・・・
ビアンキ VIANIRONE7 ・・・・一台もきません。。。めずらしく、、ビアンキは予定の月をいってくると
遅れることはすくなかったですが、今回は全部遅れます。。未定は未定ですが12月と連絡があったら、、だいたい来ていましたが
今回はダメです。来月です。

明日29日から1月3日まで店は休業しますが
メールの返信は年中無休です。

きっと明日もこのページはこっそり更新されます。
この年末年始にHP少しづつ更新と新しいページ作ります。
スコット MTBと GIANT MTB編は遠いです。。。店にカタログたくさんです。。

USB充電、、ソーラー充電のOWLEYEがたくさん店頭にあるので
ページ作成中です。
カバン編も更新します。
実はこっそりすでに引いておりましたがオルトリーブと、リクセンは一部、価格改定です。

本日は方々から年末のご挨拶、ありがとうございました。
来年もぶーぶー毒を吐きならが突き進んでいきます。


12月27日

月曜日。いよいよ年末

・・・・ご、極寒になってきました。
お客さんはコツコツやってきていただいて

なんだか、本当に 日曜日よりもたくさん注文を頂いた。。。
年明けです。
BD-1 たくさん。。。ブロンプトンも、ラレー CRCに
ビアンキ カメレオン たくさん。。セラフ MR ありがとうございました。

明日、ハリキッテ営業して
・・・納車 8台ぐらい!?
今年は終了です。

すっかり寒くって
なんだか、、腰とお尻がいたい。。痛いっす。

今日は早く寝てしまいます。

あ、
ツイッターのことはよく分かっていません。
けばやし君がやってます。




『どっこの宇宙に行くの?』か
『どこで捕まったの?』ってよく言われます。

もう今年も終わり。。

あ、ナイナーフレーム入荷です。

12月26日

朝起きたら

わたちが

箱に入っていた。




動き出した。



 バスらしい。。

浜松ブロッコリーの箱は活躍です。

 絵本も運びます。

心配しながらお店へ。。

朝10時半から夕方5時半まで
とことんお客さん。。。すいません。散々バタバタしました。
BD-1 HPにDAHON MU P8に、センチュリオンにサルサに、
ルイガノ TR1に
福井から、御前崎から、青いスーパーカーからあっちにこっちからありがとうございました。
びっくりするぐらい・・・・昨日と違ってバッタバッタ。。

バッタバタ。。すいません。

帰宅すると


グレードUPしていました。

バスです。


 


お母さんは天才です。

〜〜〜〜〜〜〜
本日もたくさんのご注文ありがとうございました。
29日から3日まで年末年始休業です。
4日は少し頑張りますが 夕方前です。
5,6日で床を半分張り替え工事します。。。。半分、自給自足で。。がんばります。

年末年始セールはいつも安心?同じ価格でしてませんが、、
ウェア類なんぞ、すでにレジにて電卓たたいてます。。あと2か月後には春もの発売です。。

DAHON・・・じんわり入荷ですがすでに、、もう欠けました。次は年明けです。
ルイガノ MV5 FS。。。すいません、まだです。

12月25日

土曜日。
平日の方が何だかお客さんが多い?
じんわりじんわりお客様で、BD1の注文をたくさん。。ありがとうございました。

DAHON、どっさり入荷しました。
・・・が、、ちょっと間違えて 赤が来なかったり(出荷依頼を分散させ、年明け入荷に、、)
その場で注文を頂いて、いきなりかけました。
SPEED P8、MU P8、SPEED TR 入荷です。



本日はすっかり 睡魔が襲っており

さらわれてみます。



12月24日

おぉ、クリスマスイブだ。
イブ 今年は金曜日だ。
普通に働く。コルナゴ CLX2.0 アルテ ブルー完成です。
BD-1 HP完成。BRUNO ミニ20、ミキスト、センチュリオン クロスバイク
ビアンキ カメレオン3 、ブロンプトン M6Lと完成です。

SKS レンコンプレッサー パッキンのお客様、、、またお店よってください。。

お客さんは少ない?アンカー RNC7、センチュリオンとご注文ありがとうございました。

で、世の中はクリスマスイブです。

チキンを食べたら負けの気がしますが
ファミリーマートでチキンをつい買ってしまった。

帰宅すると・・・

  おぉ。

完成。 
 遠くの方で待機するわたち。


おぉ。

記念撮影です。


笑いなさい。

こうしゅっか。


2歳もうすぐ5カ月。色々理解しております。
宇宙語で、

おいちい、おいちいを連呼。




来年の目標は前髪を伸ばすです。

フレドリックパッカー編作成中です。
スコットの MTB編をこっそり作っておりますが、、、メーカーサイトがわかりやすいです。
MTB いろいろまだこれから入荷です。
コナ タヌキ、、、16入荷前にラス1です。GTでいろいろ発注中。

12月23日

木曜日で定休日ですが
天皇誕生日で祝日の為、ハリキッて働く。

・・・・朝、TVを見ていたら
天皇陛下が「さかなクンが・・」とおっしゃっているのに
おののいた。

さかなクン、、、ものすごく立派だ。
ぷち知識で目上の人がいない立場なのでさん付けや様付けはいらないはずだが
なんなら ”さかな”がでもよかったのかでは。。。
”さかな”ではややこしいので”人間のさかな”と言ってしまえば、さらにもめそう。
なんにしても ”さかなクン”さんは偉い。

今日は、じわじわお客様で
今日もたくさんご注文を頂いた。
ありがとうございました。
BD-1 HP・・・初回入荷分、、、切れました。。次は1月末です。

ルイガノ MV1 入荷しましたが、、、ご注文いただいているカラーはすべて2月で
見事に、、注文分はずしています。継続カラーのみ入荷です。。

某所へ出産祝い贈るため
あれこれ模索中。

HPつくり、、微妙にすすまないですが、、
こそこそつくってます。自転車の入荷が始まってしまい、組み立てに納車に
じんわり追われております。

今日は睡魔がフルスイングで深夜12時半ですがもう寝てみます。

12月22日

カーボンフレーム修理できそうだ。
見積もりも取ってもらえる。
・・・と”のろし”をあげておきます。電話したけど。。電話番号変わった?最近 i-phoneもってたし。

〜〜〜
今日はお休みです。

わたちはとうとうご飯が作れるようになりました。

 よいしょ、スプーンだして

宇宙語です。

とうと (お父さん)

てきたよぉ (できた、さぁめしあがれ)



お父さんは号泣です。

カップにももが入っています。



これなぁに?
やさしく聞いてみました。

わたち 『もも じゅーちゅ』=『桃ジュース』

う、

うちの子は天才です。

この後、、、わたち&奥さんはクリスマス会へでかけ
こちらは床屋にマッサージに、名古屋駅にエイデンに本屋にあっちにこっちへ行き日が暮れた。

明日は木曜日ですが
祝日なのでハリキッテ営業です。。。。たくさん納車予定です。

年末は29-1月3日まで休んで
4日は朝10:30−・・きっと17:00?17:30までで

内装工事します。。。。何も変わりません。床を半分張り替えます。
店が広すぎて荷物の場所がなく、、、4日ですこしづらし、
5日、6日と店は休業で工事です。。


12月21日

本日 火曜日。
こつこつ組み立て。なんだか12月になってようやく本領発揮で足の踏み場がなくなってきた。
まだ、ビアンキ類、、、ちっともこれからなのに、、まだカメレオン3と4がちょろ、5がちょろです。。
DAHON、今週末にSPEED P8、MU P8、SPEED TR 全カラー入荷。ブロンプトンも オレンジ 、イエロー わけありで入荷。

DAHON ベクター X20のご予約を頂いた。
あ、2011年モデルでまだ未入荷で 正月も来ていないのに
2011年モデル 完売です。。

ユピテルの アトラス CM12やら入荷。
CM12は一応、限定である分で終了らしいです。33,600円。。



ユピテルのサイコン 発売です。
高度計やら気温、勾配が特徴で 7,350円、ヒルクライムの方へ。
画面が大きいのも特徴です。



ウェア・・・もう店頭では、手持ち在庫は電卓たたいております。
ぐちゃぐちゃと。。



 ・・・実はたくさん予約を頂いて、、数がわからなくなり

追加追加で あまった。いろんなところに発注したのでダブった。。
半袖です。案外、あります。。

整頓しなくっちゃ。お掃除も。



・・・・整頓したいですが、今年はあきらめます。


本日、これも届く。

 

一応、SBAAの資格は第一回目でとってまして
更新です。

やる気になればシールはれます。



なんだか、

捕まっちゃった人みたいだ。。。

〜〜〜〜〜〜〜〜
明日はお店はお休みです。床屋行ってぐりぐりして、スキップしてみます。

12月20日

平和な月曜日。
荷物の入荷もなく、お客さんも少なく!?
少ないお客さんでしたが、、
ブロンプトンのご注文を頂いて、コルナゴCLX2.0アルテに、
BD-1に、こっそり持っていた サルサのシクロクロスのご注文を頂いた。
ありがとうございます。

当店で2台目、3台目のご注文やお客さんの紹介などなどで、、
リピートの方が最近、ものすごく多い感じ。。ありがとうございます。

先週末にどっさり入荷した車体。
まだ箱の山ですが、、、
黙っておりましたがかなり注文分が入荷し、
注文分の車体はほぼ完成です。

ルイガノ MV3Rグリーン、ルイガノ DT 完成です。
明日から連絡いたします。ルイガノ SOILもできました。
ビアンキ LUPO550 CK 2011年も完成です。
BRUNO ミキスト、ヴェンチュラFも完成。
ビアンキ カメレオン4、5、530mmは完成です。

店頭展示分も SCOTT スケール40やSOIL2、BART PRO、CLX2.0 シルバーなど
箱から出して並べました。

DAHON MU P8 12月25日から入荷で、、、なんとか年内納車予定です。
ココ山です。10台ぐらいキット入荷です。
あまりにも多いので1月7日以降にすこし手持ち在庫分はずらしました。

〜〜〜〜
ありがとうございました。

わたち、発見しました。

 小さな椅子を運んで 上に置いてあるものを見つけます。

まるで、

ち、チンパンジーの実験のようです。。

うち子は賢いんです。

 う、うまい。

 現在、宇宙語をようやく話すようになりました。
こちらの言うことはほぼすべて理解しているようですが、わたち語は難解ですが

とうと うまひ = お父さん おいしい もういっちょくれ ポーズです。

最近 ”いやん”というようになりました。いやいや期突入ですが、、、”いやん”なのでかわいいです。



12月19日

午前中、朝一と同時に
たくさんお客さん、駐車場車10台とめれますが
路駐になりひとであふれる。。

・・・・!?とことん納車。
ものすごく繁盛して見えますが、納車だらけ。

えぇ、まるっと誰も注文でなく、、、、

昼、びたーーっと誰も一瞬いなくなる。
朝、こっそり閉めてやっていたルイガノ MV2プロ
ワイヤー外して、チタングリス入れて、、、
じんわりじんわり、、お客さんがじんわり。。
すいません、、わからなくなるぐらいご注文を頂いて、、、
ありがとうございました。
すっかり日が暮れたら、当店で2台目、3台目のご注文を頂いた
お客さんですっかりお任せ。。

朝やっていたMV2プロ 完成。。。

実は昨晩、あんまり寝てなくて
今日はすっかり 連れ去れてみます。




年末は29-1月3日休みます。
今週木曜日は祝日なのでハリキッて営業です。

ビアンキ カメレオン4,5、ルイガノ RSR-S いろいろ店頭展示に着手。
サーリークロスチェック ブルーも

ビアンキ LIPOもGIOS レスタもルイガノ MV3Rも入荷です。。はい、ご注文分
あと少しで完成です。
カメシリーズ 580mmは、はやり 3月ごろかと思います。

12月18日

・・・・箱まみれです。。
どっさり入荷し、注文分、組み立て中です。



BELL 子供用フラクション ちょろっと入荷。
BELL ヘルメット2011年モデル編更新しました。 まだ3月発売もあります。。


残念ですが

わたちはお手伝いできましぇん。



12月17日

平和な金曜日。
そんなにお客さんも来ない!?ですが
BSモールトンに、TYRELL FXにBRUNOにビアンキ ミニベロと
ご注文を頂く、ちっちゃいタイヤの日となりました。ありがとうございます。

一瞬、、、シマノセールス T中さんがいたような気がしますが
あまりにも手があかず、「また来週きます」と。なんだか貸しを作りましたって顔して帰られた。
人の高さのサンプルを持ってきていたが、着払い伝票でうちから出荷してた。。。

で、
本日 いよいよ本気でいろいろ 30台弱入荷。
ビアンキ カメ5、カメ4・・見事に580mmはまだです。
ルイガノ MV3R、MV5、LGS6、LGS5pro
スコット スケール40、コルナゴ CLX 2.0アルテ 手持ち分、コルナゴ ARTE
GTアバランチェ2.0ディスク、GIANT SUITTO、エスケープミニ
サーリー クロスチェック2011 などなど・・・

クラックらしながらこれから組み立てです。 

今日は倒れます。

12月16日

今日は久しぶりに全く用事のない定休日。
昨晩 朝4時ぐらいまでBELLヘルメット 2011年のページを作り

朝、8時過ぎに起こされて
午前中は 絵本を読んだり、ブロックしたり、
昨晩の続きでBELLヘルメット編完成。

メールの返信したり、、昼過ぎ2時から4時までお昼寝して、、
5時ごろ、名古屋空港の本屋へ
結構大きいところ、
 見本がたくさんあり、わたちは遊ぶ。

色々な本があり、、

 みかんのむき方らしい。

 結構本気らしい。

 この感じですので、わたちには役に立ちそうな本だ。

無理やりポーズをさせられやる気がない感じ。



明日からハリキッて営業です。

ブロンプトン、BD-1 ご予約、、ありがとうございます。

12月15日<その筋の方は話題多しです。>

本日水曜日で定休日ですが
東京さへ出発。
・・・・珍しく寝坊した。はい、珍しいのです。
目覚ましを生まれてこの方、あまり使いません。使わなくても起きれる子なんです。僕。
ぐわ。珍しく起きたら、、体内時計はしっかりしていて予定していた電車の時間 6時57分ぴったりに起きた。。

シマノのテクニカルセミナーとミズタニ自転車の内覧会です。

 アメリカ大使館の前の 自転車会館です。

   
ほとんど、MTB フラッグシップ XTRの説明。あんな説明、こんな解説で3時間。。

えっと見事に遅刻して 一番後ろの席でしかも自分で椅子出して
隅っこにすわっていい子にして聞く。すっかり 新XTRは偉大だと洗脳される。すげーぞシマノ。
なんでかうちごとき店が XTRのMTB試乗車あります。。。大人の事情であります。

で、そのあと
この建物の違う階で ミズタニ自転車の内覧会。

えっとたぶん、内緒でなくていいので・・・

ブロンプトン 2011年
これはまだ値段が決まってませんが・・・・決まってなくてもいいお客様、先行予約受けます。
きっと1年前にあったオーダーカラーの価格あたりに落ち着く?

これから、店頭、メーカー在庫がないものは2カ月ぐらいの周期となります。

ブロンプトン 基本的に輸入元が
受注発注となります。

なんでかというと・・・




112車種になります。

・・・・
基本は M3L、M6Lで
これに10年後期からでた S2L、S6Lと10年前期まであったP6L
さらに、チタンフォーク+バックの S2L-X、M3L-X、P6L-X

ベース車が 8モデルで カラーが14色 オーダーです。

これに、、、ロウカラーがスポットで8モデル。
結果、120車種になります。
  

第一便 1月末締め切りの3月入荷。まるまる40日-50日周期になります。
次はまた2月末締め切りで4月(5月?)・・・だったかな。。と定期的に注文期限&納期となります。

10年前期にあったオーダーカラーとほぼ同じですが
桜色とフラミンゴピンクとパープルがなくなり CLARET(紫いろっぽい赤、ピンク)とサージグリーン、ホットピンクになります。

さすがに112+8=120種は発注してません。転覆します。

が、
色が店頭でわかるように
全カラー M3Lで値段は知らんが発注しました。
ロウカラーもM3Lは抱えます。発注。M6Lは1月になってから考えます。M6Lの赤、グリーン、黒の定番、人気カラーは注文済みです。

自分用に? P6L-X ロウ。。。

ということで
値段は決まっておりませんが 
チャレンジャーご予約をお受けいたします。納期は3月です。

スペックは現行モデルとまるっと同じ継続です。(若干、サドルが変わったりグリップが違うかもしれませんが性能の大差はないです。)
ブラック、レッド×ブラック、グリーン×ブラックは定番です。こちらは通常通り定期的に入荷予定です。


もうひとつ発表が。

BD-1 ディスク (195,300円:税込)本決まりです。
限定 200台・・・・多いのか少ないのかわかりませんが各都道府県にきれいに分散したら4台づつしか走りません?(きっと東京大阪で半分はうまるかと。)



もう1種 限定モデルです。
やらんって言っていたのに・・・

BD-1 アルフィーネ 限定モデルで発売です。
3月と5月入荷予定。
210,000円(税込)

どちらもじんわり 発注してきました。
予約受けれます。


展示会で"オレンヂジュース"さんに声をかけていただいた。
・・・よく、僕を覚えてますね。。。カスタムで立派なお店の方です。

 こんにわ。わたちは今日もご飯がおいしいです。

オレンヂではないですが
わたちは ミカンがむけます。

 こんなんですが、、

 

 かたづけなさい!


・・・・

本日のまとめです。

ブロンプトン 2011年は輸入元自体が”ほぼ”受注発注となります。112+8種になります。
店頭には・・・それでも20数台は並びます。(自分ちの倉庫にもかかえます。)

BD-1 ディスク 予約受付開始です。限定生産 数に限りがあります。3月発売
初便は・・・数台しかもらえないです。

BD-1 アルフィーネ 限定生産です。3月発売

〜〜〜〜〜
明日 16日木曜日はお店はお休みです。シャッターにタックルしないでください。
本当にいません。ヤッターマンサイレンが鳴ってしまいます。。


12月14日

ツイッター風につぶやくと、

ブロンプトン 2011年 そんなことになるんだ。な、なう。

1:55 pm 1時間前


・・・・まだ内緒ですが、
とりあえずS1E以外は継続します。継続したうえであれとこれが追加で色があんなことに?
大人の事情で内緒です。

ぺらっぺらいきますと
本当に本決まりは1月です。1月末までの注文が・・・受注発注入荷になり3月っと。。

明日は東京でミズタニ内覧会(bd-1 DISC 2011年・・・ブロンプトン?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ビアンキ カメレオン3 CK 入荷。ご予約いただいたお客様分は間違いなく確保完了です。
ビアンキ カメレオン4 CK 530mmのみ入荷です。ブラックは来週末です。
BMC SL 01 完成車入荷
GIANT AD SL フレームセット入荷です。はい、あれです。週末お待ちしております。

ルイガノ MV5は今週末、MV3Rも今週末。。。MV5FSがまだ遅れております。

明日は東京でミズタニ内覧会(bd-1 DISC 2011年・・・ブロンプトン?、その他大勢)+シマノのテクニカルセミナーに行ってまいります。
今日は早く寝ます。

わたち、無事帰宅。

 地図帳ひろげて、次はどこ行こうの図。

12月13日

どっぷり雨の月曜日。

土日で頂いた注文分の整備、組み立てをこつこつ。

ルイガノ LGS-SIX ブルー 370 完成です。
豊田のH様・・・完成しました電話をしたら・・・電話番号のケタが一つ足りません。。
ご注文いただいておりましたBD-1類 完成です。
ハイポリッシュ ぴっかぴか。新BD-1に採用されている、、、小さな小さな細かいパーツ年明け?補修パーツで。
FUJI ストラトス完成。

日中。。。大丈夫ってくらい本日はお客さんも来ず、、、夕方
とんとんとGIANT SUITTOやビアンキ フェロカバロなどご注文を頂く、
ありがとうございました。

っと。静かに日が暮れ

帰宅。
サバイバル生活 4日目。。本当は奥さん、わたちは今日帰宅なのに、雨で明日へ。

・・・・3日目は

うどんとご飯がごっちゃになった雑炊に。



うぉん。

12月12日

日曜日。
本日、けばやし君はどっかのレースに行ってしまい。

こっちはこっちでかなり戦う。
お客様は自由行動です。
・・・いろいろ修理やら組み換えやら、、

ご注文もブロンプトンに、GIANT SNAPに
GIOS LESTAに、ビアンキ infinitoに、ルイガノ クロスバイクに、もろもろありがとうございました。
じっくり、、組み立てです。

〜〜〜〜〜
奥さんとわたちは、普通に浜松へ。。
明日にはきっと、、、帰ってきますがプチ独り暮らし中。

思いあまって

鍋にしてみました。
ひとり鍋です。


 ・・・・ひとり分です。。

えっと2日目に、突入してます。

やりたい放題です。


・・・・もう、さびしくなってきました。





なぜかこの後、この子は転びました。







か、かわいい。。

12月11日

本日、色々戦う。
色々お持込み、、、お代いただけましたら頑張ります。。

今日もたくさんのご注文ありがとうございました。
ろくな接客もなく、、すいません。店内、自由行動です。

すいません、
BD-1 SPEED 、 コンフォート のみ入荷
BD-1 スタンダード(8速)はまだ週明けのようです。
当店でご予約分の SPEED すべて確保です。

BD-1 SPEED ハイポリッシュ
びっくりするぐらい ぴっかっぴかです。。
ブルーや コンフォートのレッドは 写真で見るよりもものすごく美しいです。
写真の色、、違います。特に赤。。大人の色です。

大人の色ですが未成年でもお金頂けましたらスキップしながら販売です。


ルイガノ MV2やらMV2PRO、CASPER PRO、LGS6 いろいろ入荷です。
ご注文分の MV2 PRO シルバーは 14日以降です。
ルイガノ MV3R グリーン 、MV5も16日からです。・・・これからの入荷ですがすべて確定です。

ルイガノ MV5FSが、、、どうも年末です。便が違いました。
黙ってましたが、、コルナゴ CLX2.0 シルバー完成です。ホワイトはこれからです。
KUOTA カルマ XS アルテ 入荷です。 Mサイズはこれからです。


どっさり車体が入荷です。
順番に組み立てです。

組み立て前に今日は、、さらわれてみます。










12月10日

平和な金曜日。
三重からブロンプトンのご注文にご来店、
ビアンキ クロスバイクに、GIANTのフレームといろいろご注文いただいて
BRUNO 700c 納車。ありがとうございました。

ちょろちょろパーツも入荷。
 ペダル。いろいろ。プラスチックな折りたたみカラーペダルやら・・

 カラーなライトやら。キャットアイです。

ライト・・・どどんときたのに
さらに、

 OWLEYE オウルアイ

ソーラーだったりUSB充電だったり 3Wなのに安かったり
ソーラーでLED 1灯だったり。

ライト たーくさん。

 張り切りすぎました。

もっと入荷しています。電池不要 ソーラー 2,170円なり。

 そっとサンプルを充電してみました。

 カラーなヒラメ 変速バナナ。

車体も どすんと。

ルイガノ MV2、MV2PRO(シルバーだけ・・・下旬です。)、TR1もウグイス色や新しい大きいサイズ520mmを展示用に。
コルナゴ CLX2.0 アルテ 1便目、、次は16日過ぎになり便が分かれます。

来週はBD-1 どかんです。
明日は DAHON UNOがどかんです。(MU P8やらSPEED P8は、、やっぱり月末です。。DAHONタイムです。)

あ、
 ビアンキ ミニベロ LADY どかんです。
カメレオン3 チェレステ ちょろっと入荷しますが、、予約で埋まっていたりします。

いよいよ冬っぽくなってきましたが
冬眠前のクマのように、蓄え中です。。

〜〜〜〜〜〜〜

パンダケーキ



夢中な子がいます。



まだお話しないですが、
こんなことはできます。




喜んでおります。




12月8日と9日

お休みです。

またまた寝ていたら知らないところに来ました。

 寝起きです。

 
デンマークもどきの実家そばの 安城デンパーク
・・・『日本のデンマーク』と小学校の時に習った。。大きな公園、温室付。
滑り台 たくさん滑りました。

 
てんぷら油で動いている車、、列車?に乗り、ジィジ、バァバと戯れ

わたちはここでもおやつです。温室の中はぬくぬく、クリスマスツリーがたくさんですが
クリスマスを理解していません。

 

さ、帰りましゅ。


今日は今日でまたも お父さんと電気屋さん。
わたちは ”えいでん”と言えるようになりました。

残念なことに K'S デンキを見ても ”えいでん”と。。
先週、Eモバイルを解約して WIMAXに加入。。。
・・・・つながらん、、アンテナ1本。初期設定ができない。。エイデンではつながっているのでここで初期設定を。

 『ちい。ちい。』・・・・『ほしい』といっているらしい。だめです。


あ、

 あ、店内 撮影禁止だ。お父さん ワルです。

明日からまっとうに働きます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
SCOTT クロスバイク編完成。
現在、こっそりSCOTT MTBとGIANT MTB編に着手です。

当店、うりゃってほど、バッグを持っているので
バッグ編を再構築したいです。。ドイタ―とか、フレドリックとか、、結構、ひと通り持ってます。

12月7日

お客さんから
『クリスマスセール』や『年末セール』 やらんの?と言われた。

おぉ、ちっとも思いつきもしていなかったです。
ない。ないっす。

基本的に商品のブランドイメージが悪くなるので激安は目指してないですが
(売れ残った時はお互いさまで元回収っす。。)
店内の商品、物が多いので 最初っから定価で売っているものがほぼないです。
ゴールドウィングローブもリクセン、オルトリーブも付け替える量が多すぎてメーカーがつけてくる値札そのままにしてますが
ネット上で送料税サービスだったりするので店頭でも価格でレジ打っています。

年末は29日から1月3日まで休んでしまいます。
新春はお年玉セールもなくひっそりと1月4日からやりますが

1月5日と6日はいきなりお休みします。

1月7日 実は店が少し変わってます。。。引っ越しではありません。床少し張り替えです。

全部やるのは大変なので1/3・・・次はまたお盆?

〜〜〜〜〜〜
本日、火曜日の為、いろいろ、ささやかに、そうたいしたものでないですが入荷。

喜怒哀楽・・・ライトらしいです。

 

いつ頼んだか、記憶にありません。

 ふんが。
電池付きで 980円です。ライトです。

えっと、 予想以上に

どっさり入荷です。






 タイムのMTB用ペダルや ロールス Xブラックです。

  BROOKSやら メッセンジャーバッグです。

いいもの入荷です。オイルセット
本気のロード用 オイルの
タクリーノ オイルがセットになりました。

 

なんと高級オイルですがセットで2,940円(税込)と安い
単体は1,575円のオイルやらディグリーザーやら高級ですが、少し小さいボトルでセットでこれはいい感じです。


どこでどう間違えたか
シマノ Vブレーキ たくさん入荷。
 ・・補修用にしては多い。。

また発注です。
OXレーシング・・・でなくてOXエンジニアリング

 近日発売です。
外装 8段 と 内装3段。前後サスペンション付き。

えっと例の国民なんとかセンターには引っかからず。歩道の段差も
常識の範囲でOKかと思います。
12.5インチです。
両脇 抑えられて 4センチの段差を越える試験をしたかどうかは知りません。。

なんとなく、 BSのトラ○ジットに似ていますが それも知りません。
たぶん、Made in Japan です。
割高感は満載かもしれませんが 楽しいです。想像以上にクリーミー。。走ります。昔、昔、試乗しました。
昔々、お店にOXの方 きてます。あれから結構な月日で完成です。

おっと。本日、アンカーのウタガワさんご挨拶。ども。ありがとうございました。

12月6日

平和な月曜日。
荷物の入荷もなく、お客さんも少なく!?
・・・現在、なんだのかんだのでご予約分 約50
納期確認を一つ一つしました。

ルイガノ類・・・・もともと納期があいまいな時期にご予約いただいて
予定では”年内”でしたが、、新モデルや新サイズなど2月に。
難所はルイガノ MV1でした。。370mm これはもともと2月でした。

MV5/MV5FS/MV3R ご注文分 すべて来週中には入荷しそうです。
12月14日からメーカー順次出荷。そこから組み立てです。

TR LITES なんとかです。今週末です。

ビアンキ カメレオン4/5 まだ一台も入荷しておりません。
確定でないですが一応 12月です。(本当は11月末予定でした。)

KUOTA カルマ 12月下旬確定です。

・・・・
夕方まで、、、ほどよく、、、大丈夫ってくらい平和で
夕方どどんとんとんとんとお客様でビアンキ MTBにルイガノ クロスバイクに
GIANTクロスバイクとご注文。ありがとうございました。

月曜日であっちにこっちに確認と発注。

夜、シャッター閉めて帰り際
KOGAの方、ご来店。ご挨拶。。ご苦労様でした。

基本的に3-4月入荷です。
現在、店頭に KIMERA アルテ 520 一台入荷です。

とりあえず
今日も、うとうとしてしまい
現在 深夜1時33分

星を探しに・・




12月5日

昨日と違い、ものすごく穏やかな日曜日。
・・・おぉ。午前中 お客さんがほとんど来ない?
じんわりじんわりお客さんで昼すぎから夕方まで
突然、たくさんきて頂いた。
BD-1 HP きっと予約で12月分終了、、次回1月です。
コルナゴ CLX アルテに、、ルイガノ LGS-6に・・・いろいろ今日もありがとうございました。

センチュリオンの5万円クラスのクロスバイク 2台入荷。。
・・・カタログもなんもない。展示会で、『ちょうどいい感じ』とサイズと色違いで発注した分です。

発注したこと忘れてましたが、
実物の写真もないですが
いい感じです。


今日は折りたたみ自転車のお客さんが多かったですが・・
店頭には折りたたみ、小径車できっと40台ぐらい並んでいますが

まだ、、全然 本領発揮していないです。。
DAHON、ボードウォークしか入荷していません。
カタログについている車体、、上からほぼ全部 (メトロ、チャオ、カーブSL、ビデス以外すべて)全カラー発注。

BD-1 今月中旬から2011年モデル ようやく入荷です。
きっと全モデル全カラー入荷しますが HPが本日、ご予約で12月入荷分は埋まりました。

ブロンプトン 2011年は 本当に2011年春前ぐらいからの入荷です。詳細は不明。基本的には継続のはずです。
現在、M6L レッド、グリーン以外、全部 店頭在庫あり、M6Lのグリーンもレッドも店頭には出してませんが在庫はあります。
近日、ようやく S6Lの試乗車出します。。店先 試乗車だらけ。

小径車、今年は少し選んでルイガノ類 来週ぐらいから入荷です。
MV5/ MV5FS まだです。。MV2 PRO、MV2が入荷します。まだこれからです。
MV1がなぜか ほぼ2月です。

このまま名前が覚えきれそうにない ボネノアール。。。BONENETOR・・たぶん、小径車は3種全部で12色ぐらいだったと思いますが
全部発注済み。これからです。
GIOSの小径車も店頭分が売れてミグノンは発注してますが、きっと年明け。
BRUNOは全モデル発注しておりますが、店頭にない分はすべて売れてしまって補充待ち、本当は11月予定がきっとこのまま遅れて1月です。

・・・ビアンキの小径車もミニ8以外は全カラー、全サイズ発注済み。こちらも予約でちらちら埋まっており次便未定だったり。。




記憶してる分でこれだけあるのですが
まだこれから入荷です。

ちなみに、ロード類も 30種(種類です。台数はビアンキが重ねて発注しているのでもっと)来るはずですが
なにがいつやら・・・GIANTはある程度、いつも在庫は豊富なはずが、すっかりすっからかんで1月-2月が多くなっており
SCOTTもS20がちっとも足りずです。BMCもコルナゴも、ビアンキもまだこれからです。
ビアンキの IMOLAとVIGORELLI アルテ入荷しましたが、店頭在庫分で終了です。輸入元在庫、、なぜか早々に完売です。
2011年もまだ始まってないのに、2011年モデル終了です。

9月くらいから2011年モデルと言い続けているので
年が明けたら


2012年が来るような気がしてなりません。



わたちもぐいぐい大きくなっていますが、前髪だけが・・・かわいいです。。

 これを書きなしゃい!
最近は、強制します。

 お父さんはお店でもお家でもがんばってます。。

これほど、自分が絵の才能がないとは。。

奥の方に見えるのがイチゴ。手前がミカンとニンジンです。。


フレドリックパッカーズのバッグ、、、それなりにきれいに並べました。
店頭にない分は毎月20日締めの40日納期になります。


12月4日

昨日からすっかり冬っぽく寒くなってきたのに
本日、とことんお客様で
DAHON、ルイガノ×2、ビアンキ×3、アンカー、KUOTA、GIANT、インターマックスIMなどなど
あれこれご注文を頂く。
ありがとうございました。。。。。なぞってくらいご注文。ありがとうございます。
夜なべ、、夜なべって言葉も昭和くさいですが朝なべ。。。


今日は睡魔がフルスイングでやってきて

うさぎ跳びで寝てみます。

ぴょんぴょん。。

〜〜〜〜〜〜〜〜
センチュリオンのクロスバイク 2台入荷です。
・・センチュリオンもやってます。

12月3日

NASA 宇宙生物学上の発見


・・・・未知のバクテリアか、、、


こっちじゃないんだ。








・・・ってそんなことよりも
本日、晴れていたのに

突然、横に雨が降った。風がゴーゴー。

荷物、、大量に来ていて
あわてて店の中へ


 SIDI 5PROやFIVEあたりが入荷です。

 キャラダイス補充。レトロで新しい。グリーンカラーです。

・・・先日 どうにもこうにも行き詰まり サイクリングタイムで「在庫あり」だったXTR 970
発注して、4-5日待って『在庫なし』・・・・デュアルコントロールレバーの為、ローノーマルで必要だったのに。。
お詫びの手紙がやってきた。。。えっと本当はそんな怒ってないです。えっと、なんだかすいません。。
見えない力を発揮してちゃんと新品を確保しました。
 

すいません。

大満足です。

  

ありがとうございました。

うちの子は洗濯物を干した気分になっています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
すっかり12月で。。すいません。
ルイガノ MV5やMV5FS まだ未入荷です。
注文分は間違いなく初便確保です。まだです。。

GIANT SNAP20 ブルー ようやく入荷、完成です。

サーリー スチームローラー 2011年入荷です。
なんとなく、BSモールトン 発注して レッド 展示です。
シリカ スーパーピスタ ようやく入荷です。

もろもろ11月末予定の車体、、どこもかしこも遅れております。
本日、すべてのご予約分、約50台 確認しております。。。間違いなく予約はしておりますが、、まだです。
フェルト F5、、、510mm そもそも2月になってしまいました。11月末は1台もないです。おって連絡いたします。


12月2日

どうもわたちです。
とうと(お父さん)が重要な用事があるということで
おともです。お母さんはお留守番です。

なんですかあの巨大な箱は。まじかで見ると大きいです。


わたち人生初の電車です。実はのったことありません。
 緊張して固まっています。
わたちは、はしゃぎません。びびってましゅ。

 地下鉄を乗り継ぎ。

 名古屋駅っす。わたち名古屋駅っす。ひとたくさん。

 もうすぐなくなる『大名古屋ビルヂィング』とわたち。

とうと(お父さん)大事な任務はなんですか?

  これっすか?夢をお金で買うっすか?

 無理っす。100mぐらいの行列です。20分待ちっす。

やめて、目の前の高級なビルに入りました。
 トヨタ入ってます。

 自転車屋の子には関係ないですよ。

  トランペットをほしがる子供状態。

わたち、「けーき」って言えます。
さらに、「ちょーだい」は言えます。

2語つながりました。

「けーきちょうだい」

とうとは甘いっす。わたちに甘いっす。

 ゲットです。

 なんとか、違う売り場で夢買いました。

今度はJR電車に乗って
  バスのって

無事、 帰宅でしゅ。

12月1日

もう、12月。今年もあと1カ月。

今日はお店はお休みで

星を探しに行ってきます。