◇業務日誌◇ TOP‖           |01年6月-7月01年8月-9月01年10月-11月01年12月-02年1月
          |02年2月-3月
02年4月-5月02年6月-7月02年8月-9月02年10月-11月02年12月-03年1月
          
03年2月-3月03年4月-5月03年6月-7月03年8月-9月03年10月-11月03年12月-04年1月
          |04年2月-3月04年4月-5月04年6月-7月04年8月-9月04年10月-11月04年12月-05年1月
          |05年2月-3月05年4月-5月05年6月-7月05年8月-9月05年10月-11月05年12月-06年1月
          |06年2月-3月06年4月-5月06年6月-7月06年8月-9月06年10月-11月06年12月-07年1月
          |07年2月-3月07年4月-5月07年6月-7月07年8月‐9月07年10月-11月07年12月-08年1月
          |08年2月-3月08年4月‐5月08年6月-7月08年8月-9月08年10月-11月08年12月-09年1月
          |09年2月-3月09年4月-5月09年6月-7月09年8月-9月09年10月-11月09年12月-10年1月
          |現在

3月31日

本日、定休日。
午前中・・えっと
わたちの近所の「音楽教室無料体験」なるものへ行ってきた。

1歳8カ月・・・・わかるわけもなく、はしゃぐような、はしゃがないような、
案外、わたちはおとなしかったり。。

かえりに公園にて
わたちは登るんです。

 


昼から
休みですが店で



これあります。
ANNCHOR RMZ 測定器・・
RMZだけでなく、近い将来 ロードの採寸器になります。

そのままですが藤田さんと宇田川さんがやってきて
NわくんとK村さんで講習を受ける。



おぉ、すごい。あんな所やこんなところの数字が・・・
初心者、中級者、上級者、用途などなどなど指定して・・・




フレームの硬さまでオーダーできる
ANCHOR RMZ フレーム
心拍測りながらWで、、、むにゃむにゃ。
測定料は10,000円です。
うちごときお店では宝の持ち腐れ臭いですが、
ご要望にこたえる程度に一応もつことにしました。
・・・これ楽しいです。かなり使えます。
採寸ぐらいはできますが、あくまでアンカーのフレーム選択モデル。
・・・5月はこんどシマノの計測が・・比べてみたいです。
3時間もやってもらって

その後、名古屋の真ん中のあそこへ行き・・・
夕方店に戻る。
本日、3月末。。。
3月末の入荷予定で遅れた分のご連絡の電話を方々に・・・
現在、予約注文数52件。。すべて確認しております。

でもって
現在、夜 23:50 メールの返信して
CATEYE サイクルコンピュータ編 追加掲載です。
なんだかとっても簡易的なサイコン発売です。

3月30日

本日、ほどよく平和。
キャットアイのサイクルコンピュータが
3種類くらい発売になるのでHPつくって

セライタリアのサドルもモデルが追加になったり
廃番なので書き換えようと思っておりましたが・・・

なんだのかんだので日が暮れた。
こうやってほぼ、店でHPつくることなく夜な夜なこそこそ作成です。
コード付きで1680円と1490円・・・・なんだかデフレ?
コードレスで4,200円(3,780円)・・・CO2削減量が分かるらしい、、タイヤサイズがざっぱい?


今日はK村さんとなじみの役人Sくんがやってきて
半日ぐらいすごしてました。

倉庫しているうちに ”元”バイトNわくんがたったの2日でまたやってきて
個人的にフレームから1台つくっていた。
場所と工具を貸す代わりに、MTBのエア抜きさせる。

今日はたいして荷物も入荷がなく
BRUNO ベンチュラ STD 451 1台だけ入荷。
完全に便がバラバラ・・もう1台はこれから入荷。ラスト2です。
BRUNOミニベロロード20 イエロー・・・・再入荷です。こちらも便がわかれてひょっこり入荷分。


バッグに装着できる光るバンド 再び。足バンドも入荷。


本・・

 

こちらも売り物・・・でいいかしら。一冊は自分で持ち帰り。。

マルイ (TOPEAK、タイオガ、、、あれこれこれあれの大問屋) 2010年カタログがやってきて
半分ぐらいカタログを見て・・半分注文した。
それでもFAX3枚分なので金曜日は大荷物予定。

すっかり、、ビアンキ 3月末入荷分が予定より遅れてます。
おって確認します。

〜〜〜〜〜〜
今日のささやかな事件。

キーボード ”A”がはずれて壊れた。。


無理やりはめてみた。
・・・パソコン、 XPでCORE2 DUO でメモリ4G
もう1年半使用。キーボードの文字は半分消えてきた。



Nボタンで爪を立てる癖があるようです。
K、UとIとOはすっかりもじがきえてる。


3月29日

月末です。
月末予定の未入荷の車体の納期確認を方々に・・・

ルイガノ RSR3 400 ポリ 4月6日〜
ルイガノ RSR 450 4月2日〜
ルイガノ RSR1 450 4月2日〜

ルイガノ RSR3 550 ポリ 4月10日〜

ルイガノ RSR S 450mm、500mm 未確定 4月26日〜

あ、セラアナトミカ 革サドル入荷です。
えぇ あなたのです。

トーケンのカセット入荷しております。

月末予定・・・・あとは明日確認です。

今日は、月曜日ですが
お客さんにコツコツ来てもらい、
もろもろご注文をいただいた。ありがとうございました。
・・・・日曜日に間に合う?。。。
BRUNOにビアンキ シクロなどありがとうございました。

GIOS セサンタ ありがとうございました。
赤いボトルゲージ・・・すいません、すっかり置きっぱなしです。
GIANT DEFY1、スコット S22に
今日はロードの納車。

午前中 『自転車日和』の Tハシ ご来店。
意味はないですがいつか泣かしてみたい。
・・・えっと。お誕生日おめでとう。 みんな35歳前後。
なんとなくですが、がんばりなさい。
カスタム車の写真撮影。

そろそろ自力ではネタが尽きてきました。
根本的にロードやMTBは純血にパーツを固めて作るのでそんなカスタムってこともなく
あれこれ募集したいです。

あっと間に日が暮れました。
たいして働いてない気がしますがぐおんぐおんしております。



えっと、わたち1歳8カ月 昨日のわたち。


横 です。

ナスヘアーから少し伸びてます。
七五三にはなんとかリボンを。。。




3月28日

平和な日曜日。
いいのか悪いのか車体の入荷がすっかりなく
組立もひと段落。

順番に順番に納車して
あれ?そういえばあんまり注文がない!?大丈夫か?
・・と思っていたら
夕方から、とんとんとんとんとんとご注文をいただく。
GIOSに、ブロンプトン、DAHONに、アンカーに、GIANT ロードに
ありがとうございました。

さて、
本日、バイトのNわ君は卒業です。
大学院を卒業し
さっさと某地元のあんなこんな企業に就職です。

卒業式風に言いますと

楽しかった 3年間  (3年間!)
一緒に頑張った 自転車づくり (自転車づくり!)

今日も普通に働かされている (働かされている!)



とことん働かせたので
フレームから自転車作るのは

目を閉じてもでき・・・できるか?

専用工具はすべて使いこなし、
車輪組もでき、
油圧ディスク組、
サスペンションのオーバーホールなんでもできた。
大学院生のため調べてなんでもやる。
当然、美容院の仕上げでーすのように最後はやっていましたが
いよいよ、彼も卒業です。
もともと知り合いの自転車屋さんにいて・・なくなって
うちにきて6年も自転車屋にいて大学院卒業で某企業へ・・

選別は




賞味期限が迫ったプロテイン。。。

きっと2年くらいしたら
世の中の理不尽を知って、もどって・・・

卒業式風に
さようならみなさん (さようなら)

・・・・・って来週来るらしい。

自分の?自転車作りに さ来週もくるって

でもって休みの日は、走りに引率して行くって。
ほっといたら毎週来そうだ。

・・・・タダ働きだな。

 ども、お疲れ様。
あ、わたち 1歳8カ月。

3月27日


あっ



うぉっ



本日土曜日。
がんばった。

睡魔がダッシュでやってきました。

今日は・・・


ぅおっつ


〜〜〜
福井から・・・ありがとうございました。
気づけば月末・・・

3月末予定分だった車体・・・
まだ、ほとんど未入荷です。
週明け、確認します。

わかっているところでルイガノ RSRシリーズ
未入荷分の RSR、RSR-S、RSR-1、RSR-3は4月です。

DAHON スピード プロ TT ご注文分はすべて
予約確保の手配になっておりますが4月です。上中下旬未定。
UNOも完全に遅れております。

カステリ 春夏2010年モデル。
まだ、ひとつも入荷しておりません。。。
きっと来週です。

3月26日

本日、金曜日。
どうしていいかわからんくらい荷物が来る。
マビックウェア ぼろぼろぼろっと入荷。
すいません、完全に仕分けができ
注文分でまだ、UVネックやらソックス、スプリントビブや短パンがまだ全然です。
スプリングジャージ 12,000円がどっさりとヘリウムベストが入荷です。

 

今年もやってきました。

これです。


いろいろどんどんと。定番商品。
なんだか毎年、箱でやってきて

春だなって気がします。

えっと、ごっつい鍵だの
BROOKSのサドルだの補充。
当店・・決算はまだ先です。。7月なんです。
遠慮なく補充。
サーリークロスチェック、BD-1 9S、
コラテック フレーム、ビアンキ ミニベロ8 D、スコット SUB30入荷。
売約済み分。

でもって、箱開けてませんが
ビアンキ 928 SL アルテグラ 入荷です。
イタリア組 箱でかい。。


なぜか!?
平日なのに
午前中。たくさんお客さんがやってきた。
・・・??ありがとうございました。

夕方もお客さんが・・・???
平日なのに。

ビアンキ クロス、ブロンプトン、BRUNO 20イエロー 終了。。
ビアンキミニベロなどありがとうございました。

・・・と本日も
あっという間に日が暮れた。

うちの”わたち”
手が洗えるようになりました。



消火器も蛇口に見えるらしく
手をこすります。

・・・・・がんばれ わたち。


3月24日

本日定休日。
昨夜・・・朝4時まで起きていて
ゆっくりしようとしたが、

元気な子が・・・
バチバチっと目が覚め
朝はメールの返信と確認、

昼からお出かけ。
イオンへ・・・子供の足のサイズを測る機械がなんちゃらで
お出かけ。

おもちゃ売り場で

わたち

ピアノ弾きます。
思わず、買ってしまいそうだ。。。


ワンワンを引きずる。




立ちなちゃい。あんた。
おうおう。





このワンワン、歩きます。ワンワンいいながら歩きますが
転びました。


厳しい一面を見ました。


立てない子はおいていきましゅ。




外食です。
 もうすぐ1歳8カ月。もりもりです。

デザートもたべましゅ。




変な顔で喜びます。

 おほほほぉ。

おっと、わたちの足のサイズは13でした。

〜〜〜〜〜〜
イオンから方々に電話。
発注済みです。
ブロンプトン フロントバッグ類 多分、全種類あります。

3月23日

本日世の中の3連休明け
こちら5連勤中。

雨の火曜日ですが
昨日はメーカーが休みで
入荷もなく、平和に過ごす。

あちらこちらに在庫の確認や
入荷状況の確認を方々に・・・
そろそろ本当に完売も増えてきました。

ちょっと予想以上だったのが
マビックウェア・・・
まだ未入荷の分がありこれから3月末ー4月で
ほぼ一通り入荷ですが
すでに、半分ぐらいは完売。。。。
シューズもあと1年あるのに、結構完売。
シクロツールなんぞ25-27のど真ん中
すべて完売。なぞです。

スコット クロスバイクに
ビアンキ ALU 105にブロンプトンにご注文ありがとうございました。

なんでか今日は電話が多く、
地元の方で店の方は・・・電話で注文受けてみました。
・・本当は店頭で内金5000円で確保ですがもう電話で。。
ブロンプトンの件で電話のお客様、、かけ直してもらってすいませんでした。


目の前に 自転車 8台 ほしいんだけど

って、お客様がいてしまいました。すいません。
全力に商売、欲にまみれていました。

あっと間に日が暮れ
帰宅して
すやすや寝てしまい。

深夜1時、むくむく起きてメール返信中です。


北海道河東郡からメールをいただいて

どこ!?

っと思い、グーグルマップで検索。
おぉ。帯広。
ついつい夜中にグーグルマップで徘徊。
富良野に行き、石狩川をくだり、
名古屋までずんずんすすみ、

おぉ、うちの店の屋根が写ってる。
すごいなグーグルマップ




こんなことしている場合じゃない。
メール返信中です。

・・・

3月22日

世の中3連休で
お昼過ぎまで・・・・
昨日同様 びっくりすぐらいお客さんが少なく
納車を軽くするのみ。
ビアンキ CIELOに、JAMIS CODA、ビアンキ カメに
ありがとうございました。

昼過ぎ・・・昨日同様、
びっくりするぐらいお客さんが来て
納車に本日も、なんだかたくさんご注文をいただいた。
ベンチュラ フラットに、ルイガノ TRXシリーズにサーリークロスチェック、
ルイガノ MV1にTR2にスペシャ アレーエリートに・・・いろいろ

・・・この3連休でごそっと?
ありがとうございました。

えっと
睡魔がダッシュでやってきました。

今日は
 寝んねです。

〜〜〜〜〜〜〜
スコット ”S22”できてます。
BD-1 9S ブルックス仕様できてます。

3月21日

本日、日曜日。
午前中から昼ぐらいまで
びっくりするぐらいお客さんが来ない。。
うぉ。大丈夫か?
いいのか、悪いのかもくもくと組み立てが進む。
でもって昼過ぎ。
びっくりするぐらいお客さんが延々閉店7時半まで続き
納車なのに・・1時間近く待ってもらってしまったり・・・
来るお客さん、完全に自由行動。
本当に昼過ぎまでお客さんが少なく
来るお客さんに明日でいいですよ・・なんて気のいいこと言ってしまって
ぐるぐるです。。。

DAHON 折りたたみ、ルイガノ MV、GIANT SEEKにJAMIS クロスバイク。
コルナゴロードに、MASIのロードに後残り本当にわずかパナの子供車。
GIANT マウンテン XTC・・サーリーに、・一気にご注文をいただいた。
ありがとうございます。・・・・秘密のケバヤシクンが接客して
いつの間にか注文もらってたり、、おぉ。

えっと、本当に300台ぐらい店に完成車が並んでいますが
じんわりじんわり減り始めました。
足の踏み場がなくまだこれからビアンキ類やらルイガノなどこつこつ入荷するので
補充などあまりしておりませんでしたが
ちょっとこれから補充します。
GIANT 春モデルちらちら発注。
でもって、、、、

ルイガノ 今年から年度モデルもなく来期2011年モデルとして
継続が中心となりますが新モデルが発表です。
7月発売ですが5万円クラスのクロスバイク、10万円のクロモリ MTB、DEORE組
・・・新 105、カーボンで236,000円など。。あれ、これ言っちゃいけなかったっけ。

今日からわたちは一つ芸が増えました。


怒った顔!





怒ってなくてもこの顔をしてくれます。

ちなみに・・

いい顔!



世間の評判は イマイチです。


そして

ノーマル


目がたれてます。

・・・・溺愛中です。おぼれてます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
フォーカス フレーム・・・まだ未入荷です。週明け確認です。
ビアンキ INFINITO コーラス 入荷しこっそり完成しております。。。なぜか電話がつながりません。。。
GIOS アイローネ 入荷です。近日完成。。
GIOS ミグノン補充分入荷です。


3月20日

本日土曜日。
たくさんのお客さんに恵まれ
たくさんご注文をいただく、
自転車の入荷はひと段落で
店頭在庫のご注文で・・・いつもは来週というところ
明日とかあさってとか、気のいい返事をしてしまい

現在、てんてこまい。
がんばります。
あれこれ完成です。

GIANTの新カタログきました。
・・・いい感じです。さすが世界のGIANT
春モデルってのがあります。
カラーの追加や新モデル。。
どちらにしろ店頭対面販売ですので店でカタログひろげて・・
パラパラパラパラっと追加発注しました。
折りたたみ自転車でハーフウェイが復活し、
フロントシングル、ホリゾンタルモデルやらFIXERの新カラーやら・・

いい感じの鍵入荷です。



お尻のポッケに入れた時にフィットするようにRになっています。
板鍵で切断されにくい。コンパクト。

ちょっとずしっとしますが許せます。
700mm/収納時 L90×W50×H23mm 346g


価格は3,000円ぐらいです。


・・・と
下心満載に小さく宣伝をし

今日は、日付が変わる前に寝てしまいます。

3月19日

平日でそんなにお客さんも少ない!?
・・・・順番に順番にこられ
アイアンフォースのメンテ?車輪外して
ハンガーのねじとカセットハメ直して、、

そしたらGTのI-Driveのブレーキの調整・・
荷物も KNOGのサドルバッグに・・
SUGINO クランクに、
あれこれこれあれ、注文をいただいて

納車を5台・・・ルイガノ BD スキッパー、ルイガノ、ミキスト
注文も ビアンキ LUPOにサーリーのクロスチェックに
ありがとうございました。

何だか急にどっさりメールが来て

あっと間に日が暮れた。

そして今日もお星様になります。



探さないでください。

くれぐれも指をささないでください。





・・・在庫表の更新を、、がんばります。
ちゃんと明日はハリキリます。



3月18日

ども、

わたちです。
昨日のわたちとは違います。


昨日はお母さんの妹のねえねがきていまちた。

わたちは連れ去られまちた。



ど、どこっすか。

わたち大はしゃぎっす。


手に握っているのは雪ではありまちぇん。


おせんべいです。
どんな時でもお腹がすきます。

このワンショットを撮影し
わたちとお父さんはのんびりドライブで暖かぬくぬくし
わたちは

 ぐーぐーです。


・・・・と
家族の団らんも、ひととき
本日も定休日ですが
こっそり午前中から昼にかけてシャッターを閉め
組み立て。
お父さんはがんばっています。

昼過ぎ帰宅、
HPの更新、在庫表の書き換え・・・


お星さまになります。


3月17日

本日定休日。

グリーンジャンボはかすりもせず当たらず

次のサマーまではハリキッて働きます。











 どんまい。

・・・・

3月16日

本日は暖かいと思ったら夜は真冬?風ゴーゴー。

平日なんで当たり前といえば当たり前ですが
昼間、いいのか悪いのかお客さんも少なく
組み立て整備、BD-1にGIOSの小径、ルイガノの子供車、ビアンキのロード、、
ものすごく進む。

KEENのサンダルありがとうございました。
・・・あれよあれよとチョビット持っていただけですがチョビット売れもうあと少しだけ。
これ、本格的に導入すべき?

荷物も・・・あれよあれよと入荷。
車体はBD-1の補充分、ブロンプトン ロウ ラスト分
ビアンキ ミラノ、アンカー RCS5、JAMIS アレ2X、DAHON 補充分 MU P8などなど。

カラフルなサドル入荷です。




どうしてこのサドルを発注したか・・・


 ひょう柄です。

これを発注した時の気分を思い出せません。
これ以外のサドルは3,150円ですが
なんでかこれだけ

 
3,990円です。ちょっと高い。値段の違いの理由がわからん。

 ブロンプトン 小物入荷。
16T薄歯は未入荷です。13Tの厚歯のみなんでか5-6枚入荷。

ブロンプトンバッグ類 すべてそろいました。

これで、
Sバッグも Cバッグもフォールディングバッグ、ツーリングバッグ、クロスパニアすべて揃いました。
なんでかカタログにないクロスパニアもあります。

 
SMPの人気のTRKサドル、エクストラサドル各色・・・最近はパッケージ付きです。
以前はサドルにビニール袋でつつんで終わりでした。

 補修用に普通のヘッドパーツ 各サイズ


なんとなく

積んでみました。



全く意味はないです。高い高ーい♪

現実から逃避し終わり
また組み立て、、、

おぉ、、今日はちっともお客さんが来ないと思ったら
夕方から
BD-1の注文とルイガノ クロスバイクと ルイガノMV5FSの
ご注文をいただいた。ありがとうございます。

帰宅し、
また寝てしまい、、

現在深夜2時です。

ほんとにちゃんと在庫管理しないと出入りが激しくなって来て・・・


真夜中に在庫管理整頓中。


く、

くらっくらする。

明日は終日 お店はお休みです。
シャッターに

タックルしないでください。ヤッターマンサイレンが鳴ります。

ほんとにやめて、携帯がなります。

〜〜〜〜〜〜〜〜
KUOTA カルマ LADY 店頭に出しました。
ビアンキ 1885もラストです。

あ、
グリーンジャンボの抽選日って明日でない。
もう発表なってる。。明日は支払開始日だ。。



今から開封です。。

3月15日

月曜日。今日は荷物の入荷もなく
程よく平和に過ごす。

朝・・・初々しい!?カップルがやってきた。
横浜からやってきた。
数年前にもご来店で、

本日
片道300キロ、往復600キロ


日帰り。


えっと、う、うそん。
思い立ったらにもほどがある!?
御苦労さまでした。ありがとうございました。

さらに、

ども。わたちです。
 ごちそうさまでちた。
別件ですが わたち「いっち に」と数えました。

さっそく食してみました。


すごい。

こりゃすごい。おいしいです。かなりおいしいです。

心のふりかけベストテンの間違いなく
飛騨牛ふりかけ、わさびふりかけを抜き1位です。

一口め、、、笑います。
焼き肉屋の味そのままです。まるで焼き肉。
・・・・ホルモンふるかけですし。

 
厚木シロコロ 恐るべし。
ありがとうございました。
えっと、お幸せに!??ぃー。

そういえばNわくんのmixiのなんチャラでしたっけ。。
・・・・と
今日は昼間お客さんも少なく
BD-1のタイヤ交換に・・
DAHONのカテンザを御持ち込みでタイヤ交換にブレーキ交換に
かるくメンテ。

お客さんもすくなのに
BD-1に、ブロンプトンに、GIANT エスケープ 春モデルに
閉店間際に ビアンキ ロードと ありがとうございました。
むぅ。拝んでしまいます。平日なのに不思議だ。

でもって
夕方・・・ゴールドウィン Kばやしさんご来店。
そっとしておいたら



おぉ、ゴールドウィングローブがきれいに整頓されている。
すんごく見やすい。。うち、ちゃんと整頓しないと、
すっかり働いて頂いて

おもいっきり
2010年秋冬の受注となりました。
えぇ、今度の冬の注文です。
ふりかけのように、、さらさら注文です!?


3月14日

本日、日曜日。
今日もバタバタと、、組み立てはひと段落で入荷待ちです。
えっと、静岡ですとか長野ですとか本日もありがとうございました。

BD-1にスコットに、ルイガノクロスに、ルイガノ子供車に、
JAMIS クロスバイクにあれこれこれあれとありがとうございました。

・・・・ブロンプトン いよいよ底が見えました。
でもって実はBD-1もまだ3月で8月まで引っ張りたいですが
多分、足りません。
えっと、本当に3ケタ発注しておりますが各モデル各色あとこつこつこつこつって
感じになっちゃいました。まだ3月なのに。

現在、、すっかり夜も更け

深夜2時19分。
在庫表とにらめっこしてます。
HPの在庫表も更新せねば、、その前に 実際のうちの在庫かくにんせんと。。
むぅ。あれこれなくなりました。。
在庫はメーカー在庫も今がピークでこっから完売していきます。
一部、3月末ー4月入荷もありますが予約で埋まっているものも多いです。
ルイガノ RSR、RSR-Sはまだこれからです。入荷待ちです。
ビアンキ類は5月末、7月末便がありますが
メーカー在庫で7割、、8割?ぐらいの車体が
完売しております。

さて、

きょうもわたちは絶好調です。

 ども。


重大な発表があります。




わたち、
「よいしょ」と「あったぁ」が言えるようになりした。
(帽子って単語も知ってます。帽子っていうと取りに行きます。)

・・・ってことではないです。

Twitterはじめました!
http://twitter.com/JITENSYAHIROBA
お気軽にフォローください!!


・・・らしいです。
らしいっていうのは、
当店の”秘密のけばやしくん”がやってくれます。

本日、教えてもらいましたが
仕事終わりの夜でもうろうとし、


かなり


謎です。

 かたまっている わたち。

す、すいません。

えっと週末、こつこつ”秘密のけばやしくん”が
客観的に”つぶやいて”くれます。


・・・がんばって携帯電話をつかいこなさないと。
僕もつぶやいてみたい。

ちなみに携帯電話は
がーがーざーざー言っていた時代からもっておりますが
自分の携帯電話のメールアドレスを知りません。
本当です。。。

パソコンのメールはこの2ヶ月間で1,148件返信してます。これでも冬場で少ない方です。

スマートフォンあたりほしいっす。Xperia 4月?

と、いうことで
ツイッターです。
・・・丸投げっす。
週末、当店の秘密のケバヤシクンががんばってくれます。

 将来は、わたちも参加です。
ちなみに、「いい顔」っていうと、
この顔をします。

ふ。



3月13日

本日土曜日。
たくさんのお客様。
あっちからこっちからご来店で
こっちに納車、あっちからご注文でばたばたする。
ありがとうございました。

車体の入荷と組み立てがひと段落し
バイトのNわくんと 秘密のケバヤシくんものんびりのはずが
フル活躍し日が暮れる。

気づいたら今日だけで結構な数のご注文をいただく、
なんだか5万―10万クラスのクロスバイクに小径車の注文の山となりました。
ほとんど店在庫で選んで頂いてよかったです。

・・・静岡から、長野県、、滋賀とか、、、ありがとうございました。
今日通販で車体を一台出荷していたのにそのお客さんが
対面販売のBRUNOを静岡から購入で、ありがとうございました。

組み立てがひと段落だったので今日、ご来店で
店頭に在庫があった分は「明日でいいですよ」なんて珍しく言っていたら
1台、また、1台と増えていって、、シャッター締めてから少し頑張り


現在、睡魔がダッシュでやってきて

さらわれます。



数えたら20台ぐらい納車待ちです。
えっと、、、取りに来て。。納車したいっす。

〜〜〜〜〜
ゴールドウィン ウェア編無事完成です。

カステリはまだこれからの入荷ですが
ゴールドウィンはほぼ入荷済みです。

3月12日

定休日明けの金曜日。

ビアンキ LUPO納車して、フェルト F75X納車して
GIANTのメンテを預かって、、
スコット CR1 PROとS22の注文いただいて
BRUNOの予約と・・・BDに、、
ありがとうございました。

荷物も大して入荷していないですが

 いつ頼んだか忘れあ TIMEのペダル入荷。む?

 なぞのSCOTT SUB用”高級泥除け”&”高級キャリア”セット・・・
おぉ、1万円もする。知らん。電話かかって来て「ワンセット、、展示してちょ」と。

 ドイタ―のリュック 15個入荷。ほとんど1万円以下の自転車用モデル
軽いので気に入っています。通勤、街乗りはオルトリーブなどで、ツーリングなんぞはこっちが軽いので好きです。

 ・・・・KEENサンダル入荷です。えっと靴屋さんでないので2個だけです。
本当はKEENでビンディングシューズが発売予定でそのついでに発注していたのに


ビンディングシューズが発売中止になりました。

おぉ、どうなってんだ。。
あとは普通の靴 2足(靴屋さんで見るやつ)計4点在庫あり。

 パールイズミのインナーパンツと5,775円のショーツどっさり入荷。

でもって、
本日は ダイワ精工 改め グローブライド K村さんがやってきた。
えっと シマノ 新1○5 搭載 5月末?なんか発注。アルミフレームロード。コラテック?
黄金の鍵やら黄緑やらピンクのサドル、バーテープなんぞ営業していただき・・!?発注。

お帰りになったら





ん?
忘れ物。
ビットリアやらBOROブランドのカラータイヤ
こんなんありますけどって持ってきたやつ。

ほしがりません勝つまではの精神で断りましたが
置いていってしまってます。


荒業、新手の営業をくらう
強いです。
軽く 各色1本づつです。。。

置いて行っちゃう営業手法っす。

ということで
荷物の整頓やら、注文分の組み立て整備をしているうちに
あっという間に日が暮れ

帰宅して
現在、深夜 1時45分。

ゴールドウィン 2010年春夏モデル編完成です。

検証も誤字の確認もしてませんが、、気力の限界っす。
寝ます。
ゴールドウィン・・・ちょろちょろってひと通り確認できるぐらい店頭に入荷です。



3月11日

すっかり定休日ですが
昨日 朝4時ごろまでゴールドウィン 春夏編のページを作り・・・
明日完成です。あとは写真だけ。。あとちょっとですが
現在深夜12時過ぎで倒れます。
・・・ちっとも乗れてないです。

今日は 朝 ぐいぐいっと起こされ
奥さんヤスヨさん 美容院へ
朝10時に近所ですが車で送っていき・・・・・

わたちとお留守番。

 なにちますか?あそんでくださいの図。

まだ、、ワンワンも言いません。「ふんふん」です。
でも、引っ張ったり指図します。。。


 すべってみたり。

 積んでみたり。
わたち天才。
・・・うっそっす。下の方はお父さんです。。

 ご飯食べたり
笑っていいとも見てます。
モリモリ食べ、、おやつてんこ盛りで ぶーぶーちゃんです。

 ・・・・いやん。

えっと・・・・おしめ変えているところです。

そして



『ボス 事件です』 ゴッコをしてみたり。

お気づきでしょうか?わたち、うっすら髪の毛伸びてきました。
そして、わたちは受話器をちゃんと置けます。小さなことが感動っす。

奥さん=お母さん・・・パーマして3時過ぎ帰宅。おぉ。

えっと、へろへろで
夕方、エイデンに行き、、
もくもくゴールドウィン編 写真加工してます。。

がんばってます。

おっと
PAOPAO そろそろ受注終了です。
・・・・えっとどれだけ頼んだか整頓が必要。。
ちょろっと予備分も発注しました。

 

パオパオ ジャージ。



3月10日

本日、朝
むくむくって起き、
特ダネの血液型選手権見たら

O型 積極的に行動で吉ってことでしたが
歯医者に行き・・・
ぐおんぐおん やられる。
無事、本日で終了。

泣きながら帰宅し
わたちとたわむれ

積極的に床屋へいく
ごっしっごし洗われすっきりして
帰宅。


現在、ゴールドウィンウェア編を
くらっくらして作成中。
・・・えっとこそこそって箱でボンボンと入荷。
ひと通りサイズとカラーをばらして店に入れており
サイズとカラーによっては発注。
通常は翌々日に入荷です。

・・・明日完成、 現在 深夜2時42分

ぐおんぐおん。

3月9日

雨だらけ。

今日入荷したもの

フェルト F75X シクロクロス
ビアンキ D2 CYCLO

XTRのローター4枚
XTのローター 3枚
普通のローター 4枚
SLXのクランク 175mm
105 STI 左レバー
デュラ、DEOREのワイヤーセット
スチールのワイヤーセット
シマノ工具 売り物 コッタ、あれこれこれあれ補充。
クランクブラザース マルチ5 簡易工具 10個 黒 金
BBBのヘイズのパッド しくじった。。1個(片側)のみ
BBBのヘイズのソロパッド こちらもしくじった 1個。。金曜日に揃います。
ゴールドウィンの 春夏 のロングフィンガーグローブ 各色 各サイズ・・・21個
本物のヘイズの メカニカルディスクパッド 1ペアのみ
いつ頼んだか記憶にないルイガノのスポンジグリップ 青 しかも2個
オーストリッチ フレームカバー A/B/C各カラー 各3個ぐらい ・・・深谷展示会分
オーストリッチ ロード320 限定カラーチョコ 3個
スペシャ シラスのエンド
シマノ DEORE ブレーキレバー 1セット+左のみ
マビック クルーズ 25.5と26.0
KENDA EXCAVATOR 2.35 2本
レザインのゲージ 3個 2,200円
ケーンクリークのOSの黒の普通のヘッドパーツ 2個
マビック プロレインシューズカバー
シマノ XTのローター3枚
105のカセット11Tのなんちゃら
違う箱からルイガノのスポンジグリップピンクと 木目調
パナレーサー シクロエクスナンチャラ・・
シマノ TL-FC15 2個

大した商品はないです、
今日は荷物が少ないですがコマコマと補充。
金曜日はサンエス、マルイ、PRの荷物が来ます。



ハリキッてひとりで仕分けして値札付けて・・
DAHONジェットストリームも組み立てて
通販のパーツ類の出荷準備して、
店にお客さんが来てくれて注文いただいて・・

プラスでマイナスで

近日。 マビック R-SYS SL入荷で、
あ、うち、 MAVIC K10もってます。

と、いうことで

世界のシマ○セールス T中様
えっと山のように小物が大量に入荷しこんなのが
2,3日おきにやってきており

シマノシューズ ん十万とか
シマノプロパーツ ん十万とか悲しい気分になっており

とりあえず 言ってみます。








勘弁してください お代官様。

年貢がつらいっす。

わたちも泣いちゃいます



ギャル風にも、言ってみます。



マジカンベン


変な踊り見せますから







・・・・明日そっとメールにて発注予定です。


えっと、びっくりすることに
ツイッターが始まってる。
えっと 当店の秘密兵器 ケバヤシくんがつくったらしい。
週末聞いてみます。くわしくは・・・週末。

〜〜〜〜〜〜
ビアンキ INFINITO コーラス CK 入荷です。
えぇ、あれです。

KUOTA カルマ ”LADY”近日入荷です。

3月8日

おぉ晴れだの月曜日。
荷物の入荷もなく平和に過ごす。
こつこつお客さんに来てもらい
不思議とどんどんご注文をいただく、
・・・平日なのに、お仕事は?
DAHON ジェットストリーム EX ありがとうございました。
ブロンプトンに、ビアンキのMTBに、
えっと、ピンクの子供車・・・うれしい。
ありがとうございました。

そして
旅立った。。

色々 いろいろ イロイロ


 かっこよく旅立ちだ。

ありがとうございました。
ボトルゲージも、ボトルもライトもチェーンリングボルトもアウターも色々
105 × フラットバーロードパーツ+シマノカンチとスペックよし。り、力作だったはず。


今日は、今日こそは
ゴールドウィン ウェア編を完成させる予定でしたが
明日、、がんばります。
実は春夏 ひと通り見せるぐらいは入荷です。
実物見て、サイズ違いやらは発注です。

BMC SLX01を仕上げ
ブロンプトン 仕上げ
ルイガノ MV1仕上げ
BRUNO 2台 仕上げ

仕上げてたらカラカラどうも音がして
 リムの中にニップルが入ってた。

・・・たまーにあります。
 このひと。

見事にひっかかっており振れど、回せど取れず、
スポークはずした。。。


今まで、泥除け、かごって言われると
うぇーって顔してましたが
本日、今更ながら気づいたこと



これ使うと、ルイガノ TR3とTR2のフロントキャリアに
かごがのっかります。。


えっと、

ついったーってなんぞ。
つぶやくもんぞ?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
オルベア オニキス105 アンスラの方のみ入荷です。
ホワイトシルバーはまだです。

3月7日

がんばった日曜日。
雨ですが、じわじわじわお客さんに来ていただいて
終わってみたら春って感じのご注文です。

えぇ、そろそろ完売がでてきました。

2010年もまだ2カ月と7日で 2010年も残り約10カ月残ってますが

2010年モデルが完売です。
9月10月新車発表で11-12月、2-3月、3-4月の3便入荷ではい終了か、
どっさり2-3月はい終了か、ビアンキのように5月末、7月末予定がありガながら
メーカー在庫自体、予約完売とか、、です。

がんばってこのHPの在庫表を更新します、

更新する決意でがんばろうとしたら



あらよって、たわむれ

一緒に



ねんねです。。

気づいたら現在 深夜 2時12分。

そっと寝てしまい、明日こそ
がんばります。

3月6日

どっさり雨の土曜日。
午前中。
大丈夫かってくらいお客さんが来ないと持ったら
お昼から夕方まで
何が何だかわからないくらい納車して接客して

ありがとうございました。



お星様を探しに行ってきます。




あ、ドキドキするぐらい



 
ご予約いただいちゃってます。。

明日もハリキッテ営業です。
ちゃんと戻ってきます。


あ、

あと、ちょっとだけです。
どこぞと違うのは 大人なスコッチブライトと高級カラーで
邪魔?リアキャリアつきです。


3月5日

平和な金曜日。
開店と同時になんだかお客さんがどしどしきて!?
変速調整したり、納車したり、レジ打ったり?

一瞬 シマノセールス T中さん&・・・名刺を両手で親指2本中央で差し出す方 ご来店。
たぶん、一瞬来た。あまりにも一瞬で

忘れてしまいたい。

どっさり注文書を置いて行ってくれた。。

すごく春の陽気
本日、夕方まで扉全開。

アラヤのクロスバイク、フェルトのシクロ。またまた小径車の
ご注文をいただくありがとうございました。
えぇ、BRUNO ミキスト ”オレンジ”・・・すっかり限定と忘れていた。

限定!?で



BRUNO ミニベロロード20 イエロー 近日入荷します。
せっこく2台のみです。75台限定らしいです。
・・・なんで75台と中途半端な。



間違って色塗って 途中で気付いたのか!?

中国の人がきっと『マチガッチャッタアルヨ』っていったに違いない。

限定で思い出しておりますが
ブロンプトン シングルギア まだちょっとあるそうな、
ブロンプトンに シングルがあるんです。10万円なりです。

えっと
BD-1の”試乗車”モデル イエロー
売っていいそな。店頭の試乗車は売りませんが、新しくメーカーからとって
BD-1 ”保証無いぞ”イエロー8速モデル でもなんも本物と変わらないぞモデルがあります。
店頭の試乗車です。
最初、3台発注したら「売っちゃだめです」って言っていたのに、、ちくちく。

BD-1で思い出しました。

〜〜〜〜〜〜

早速ですが、来る3月21日(日)東京都渋谷区神宮外苑で行われる
CYCLOOP+ meetsJ-WAVE (サイクループ ミーツ ジェイ・ウェーブ)
イベント会場内に BD-1特設ブースを設置、開催させていただく事に
なりましたので、ご紹介申し上げます。(詳細は添付資料をご覧下さい。)
 
当日は既存のBD-1オーナー様が満足頂ける様に思考を凝らしております。
デザイナーであるハイコ・ミューラー氏がドイツより来日し、サイン会、撮影会
折りたたみコンテストやスタイリングコンテストを行い、豪華景品の贈呈を
行います。
また、先着300名様に非売品BD-1オリジナルタンブラーのプレゼントや、世界
各国のミネラルウォーターを集め試飲が出来るカフェもオープン!
 
BD-1のオーナー様のみが立ち寄れるBD-1特設ブースとなっておりますので、
BD-1と共に参加していただくことだけが条件です。
 
ぜひ、お店などで積極的に告知をして頂き、BD-1オーナー様へのサービス向上
へ、つなげて頂けたら幸いです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

だそうです。
詳しくは店頭なりメールで。

今日の入荷。
いつ頼んだかわからん。

 

リムとスポークでハンガー。
ポリッシュカラーが入荷。。

えっと、世の中では即日完売の品らしいですが

当店は



10本ぐらいマンマル持ってます。

ぶひ。



3月3日と3月4日

中間報告・・・カステリウェア編 黙々作成中です。
くらくらします。3月末?-4月入荷。

納期は・・・「春」って聞いてます。
何月とは教えてくれません。電話口のお姉さんは「春」っていってます。


現在、ミラクルに格闘中。

・・・ということで
お店定休日ですが
季節の変わり目、間違いなく 風邪をひきます。

のどが痛い、どうも痛い。
でも全く熱もなければ、お腹もすく。
一応、近所の病院へいったら、風邪って。
熱もないのに。トローチもらってじーっと2日間家でごろごろ。

ほとんど家にいた。
一瞬店に行き、荷物を佐川急便の配送センターに直接、運ぶ。

メールの返信して、
HPをこそこそ手直ししたり
在庫を更新したり。

昼間は久しぶりに昼寝してみて、

ひなまつり。




 

わたち、やらされた感がありありしております。
たたされています。

 読書したり

わたち、じわじわ頭、のびてきました。
・・・・七五三に間に合うかしら?現在 1歳7カ月。

 のぞいてみたりしてみました。

本日、電気のスイッチが押せるようになりまちた。

〜〜〜〜〜〜

カステリ ウェア編 完成です。
クラクラしながら完成です。
・・・・入荷は 春、、です。

現在 4日 夜 22時過ぎ
すっかり のども痛くなく 復活です。

PAOPAOジャージ じわじわ注文が入ってきております。
3月13日までです。

〜〜〜〜〜〜〜
台湾で地震らしい。。
「リュウグウノツカイ」・・・たくさん漂流らしいです。

3月2日

すっかり3月。
このところ毎日 朝は晴れているのに夜は雨で
濡れてキコキコ自転車に乗って帰宅。

本日もなぜか!?
平日なのに車輪がちっちゃいのがあれこれ5台ご注文に。。ふ、不思議だ。

ブロンプトン、しくじったことに底が見え始めました。
M6L 10年モデル終了です。

ハリキッてあれこれ組立です。
GIANT FIXER R。。。ロゴ部にほこりの上からクリアになっていて
再度取り直しました。
ビアンキ LUPO 550mm完成。。すいません連絡してないです。
スペシャ グローブ 完成。
ルイガノ MV3B ホワイト、DAHON メトロ、BRUNO ミキスト、DAHON MU P8
KONA DEW ブルー
がらっと毛並みが変わってビアンキ インフェルノ コーラス 入荷です。これからやります。
GIOS セサンタ+あれこれこれあれハンドル、シートポスト組み換えこれからです。
BMC SLX01 560 入荷、確保しました。これからです。

本日は、かなりがんばりました。明日はすっかり定休日でシャッターは締めています。
タックルしてもでてきません。シャッターにタックルするとヤッターマンのようなサイレンがなっちゃうのでやめて。

・・・・

め、



メンテナンスしてきます。






おっと、

じんわりじんわりお問い合わせが多く・・・

パールイズミ PAOPAO ジャージ 2010年
3月13日までのご予約です。完全限定・・・注文分のみの生産です。

5月下旬入荷予定
13,650円(税込)
素材: ポリエステル100%〈ウィンロフト〉
3バックポケット付き

 ←背中のポッケのPEARLIZUMIの下に2010

身長(センチ) チェスト(センチ)
Sサイズ 155-162 80-88
Mサイズ 160-168 88-94
Lサイズ 167-174 94-98
XLサイズ 174-180 98-102

ご予約受付中です。


仕組みはいまいち良くわかっていませんが
サーバー引っ越し完了。
あとは、、、毎日ご覧になっていただいている皆様の
キャッシュが更新が自動的変わってくれることを祈るばかりらしいです。。むぅ?

3月1日

ども、
わたち 見れてますか?



見ていただけておりましたら

無事

サーバーの引っ越し完了です。

お客様のパソコンのプロバイダ?の更新もできてます。
メールはあと48時間ぐらいで安定するようですが
送受信はできております。

 ふう。よかったっす。無事完了っす。
プロにまるまるお任せらくらく引っ越しパック!?

容量も 40Gに

10年近くまえ、
最初は200Mが600Mで現在、40G

えっと容量を気にせず
あんな写真やこんな写真を載せ放題です。
重くなることもないそうで、、
り、りなっくすは大丈夫らしい・・よくわからん。

 ぶひ。

本日、晴れのち雨
月曜日で平日なのにお客さんに恵まれ
なんだか4台ほどご注文いただいた。
ありがとうございます。

ビアンキのクロスバイク ミラノに、ルイガノ クロスバイクに
DAHON折りたたみに、BRUNOに、、ありがとうござます。

おっと
パオパオ

  後ろのポッケに2010。。。

2月28日

チリで大地震らしく
津波警報。。。。
オリンピックは普通にすすみ。
東京マラソンらしい。

当店はまぁまぁ忙しく!?
お客さんはそこそこですが、
なんだかBD-1、ブロンプトンがトントンなくなり、
DAHONもMU P8にSPEED P8に
KONAのクロスバイクに、GIOS ロードにありがとうございました。

名古屋の真ん中に東京から自転車屋さんがやってくるらしい。
えっと、方々のメーカー方から言われますが
きっと、うちごとき大したことないので関係なく
ほそぼそと密かにやっていきたいです。
そのうち、こっそり見に行っちゃいます。サイジングしてもらったりして、、

気づいたら、、、
もう月末だった。。

明日から3月だ。

いつか誰かに聞こうと思って忘れていたこと・・・
お正月

サトウの切りもちと決めていたのに
どっこも売っていない。
売りきって言うよりもおいていない。

なんで?
ふっふーってジャスコのお餅やらアピタのおもちしかない。。
今になってサトウの切りもちがうっている。
なぞっす。

気づいたらお正月からもう2カ月たった。
お、お餅がおいしい。

えっと、あまりにも
ウェアが山積みだったので
母、、、がんばって整頓していました。
めずらしく、グローブとか一昨年の入荷分は
投げ売りっぽく値札付けているのがあります。。あ、ちょっとです。
すでに安くした値札にしてます。。

おっと
明日 月曜日、本当にサーバーを引っ越します。
なんも変わりません。
引っ越しですがまるまる一緒です。
容量と信頼性!?UPです。
メールだけ安定するまでまる1日かかる可能性がありますが
万全を期しております。通常24時間以内に返信しておりますが
48時間になるかもです。
・・・間違いなく返信しております。メールが来ない方は
アドレスが違っているかお客様のパソコンの迷惑メールフィルタにひっかかってます。。
こちらはあえてフィルターはずしてます。

2月27日

昨日の大雨と打って変って
ものすごい春の2月末土曜日。晴れ。

春って感じです。

春って感じでたくさんお客さんに来ていただきましたが・・・
納車と組み立てに追われ、、、みなさん自由行動に。

マビックウェア、今日もじんわりじんわり入荷。

本日もじんわりご注文をいただいた。
ありがとうございます。・・・納期はまだ先ですがじっくりお待ちください。

ブロンプトン 底、見えました。
なぜか!?DAHON 底見えてます。
シルバーチップ 18インチ 4月入荷分予約残数 1台のみです。
この2,3日でメーカー在庫、予約完売です。

ビアンキ、びっくりするぐらい、毎年ですが
ほぼ半分以上、メーカー在庫は予約完売しました。
店頭入荷分のみの在庫となります。

でもって

びっくりするぐらい
睡魔に襲われており

食べられました。。。




おやすみなさい。


お。おぉ

マビックの
あのホイール

キシリウム 10周年記念モデル K10
入荷しました。
うちごとき店なんぞ、こそこそって数の入荷です。
2セットっす。
タイヤ付いています。あれです。


そのうち、磁石でひっつくカジュアルなビンディングシューズも入荷します。
・・・通勤、クロスバイク、小径車の方が似合うかと。


おやすみなさい。。

2月26日

本日、金曜日。

どしゃ降りの雨、、延々夜まで雨。

オリンピックで銀だ。
さすがに地元?誰もこん。。

雨の中
・・・・ビビるぐらいいろいろ入荷。

BELLのヘルメット。GIROのヘルメット
マビックのウェア、ゴールドウィンのウェア

・・・ヘルメットを恐る恐る数えたら
150個近くある。。

6,000円前後のヘルメット:1万円以下は
全部発注していたら数だけ多くなりました。。。
子供用もあれこれ入荷し置き場がない。

あれこれ入荷で


これも入荷です。
I-PHONE用 5,980円です。


ビアンキ 105レバーが破損を
交換して・・・いまいちなので
FDを交換したらあっと間によくなった。
車輪の持ち込みがあり 振れ取りし
スコット SUB40つくって

アンカー RCN3 オーダーの黒と
コルナゴ ARTE105、
ビアンキ ROME2 ブラッシュ
ビアンキ ピサファミリー CK・・・入荷

ルイガノ TRシリーズ2年も前の発売の
ペダルについて再度、方々に連絡。
このご時世、、しっかりしないと。
みな笑って元気ですよと言っていただいて・・・
パンクしたとか寒いのでそのままとかも・・・
皆さんご丁寧にと、、いえいえ、軽く考えていてすいません。。

えっと、


へろへろしながら
今日は倒れます。。。

〜〜〜〜〜〜
セルフディスカバ 王滝/ツール・ド・宮古島/ヒルクライム・イン・おんたけの参加申込書 あります。

2月25日

本日 木曜日。定休日ですが
名古屋でインターマックス・・・カステリの2010年秋冬受注展示会。
次の秋冬の発注です。



カステリの秋冬は基本的に店頭入荷分のみとなり
輸入元も予備はほとんど持ちません。
軽くちょろっと発注。

カステリのはずが

インターマックスにして
まるっと戦わない新ブランド ”im”発売で

話の都合で


なんだか、4台ほど発注。

レッド、ブラック、ホワイトレッド、ホワイトグリーン
3月中旬ごろ初便入荷、店頭に並びます。 



かわいく、49,800円です。

えっと

これと同じ発売元


前後で70万ほど・・・どうかしちゃっらお願いします。喜んでご注文をお受けいたします。


こっちはかわいく3月中ごろには店頭に並びます。
じんわりじんわり雑誌に広告掲載が始まっていきます。

2月24日

朝5時

かかと落としが飛んできた。

朝6時 大合唱。おなかがすいたらしい。

犯人はこの人






頂いた ”なごやん”を全力で食べているところ。
ありがとうございました。
あ、伊勢のおまんじゅうもたいらげました。

おいしい?

 おいしいのポーズ。

わたち もうすぐ1歳7カ月。ばうばうも言いません。。。
泣く、笑う、蹴る、引っ張るのみです。
でも、最近はちょっといろいろわかってはいまちゅ。

あ、この前 ポテトチップスの袋に手を突っ込んで
”あったぁ”とはっきり言いました。

朝 5時過ぎに起こされ、
そのまま

シマノテクニカル 講習会

・・・・あんな話や、こんな話、昔のパーツの互換性など
MTB中級編、ROAD中級編、基礎編ですべて終わるのに
朝10時から 昼30分の休憩で夜19:30まで
お隣様に相変わらずこんにちはだけで終わってしまい。

朝5時ぐらいから起きていたので
・・・ROAD中級編で力尽き、基礎編はどっちでもいいとのことで
3時過ぎに終了。。。頂いた資料を見ると・・基礎編が楽しそうで、



本日は、、、この子に任せて
早めに寝てしまいます。

 がんばるっす。

 ども。がんばるっす。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
きっと今週末にサーバを引っ越します。
・・・自転車以外の写真がこのまま増え続けると
サーバの容量が足りず、、現在370M/600M 使用
次から40Gになります。わたちが大きくなるまでもちそうです?
更新されてないならブラウザの更新ボタンを押してください。

明日はインターマックス カステリの展示会です。

2月23日

火曜日、平日、2月なのに
なぜかお客さんが多い!?

昨日までで入荷分の組み立てをすませ
今日なんぞ、のんびり在庫管理して、シマノの発注してと思っていたら
日が暮れるまでお客さんがずいずいこられ
納車にご注文にありがとうございます。
ビアンキ シクロ AXISやDAHON シルバーチップ BRUNO mini16納車。

ふ、不思議なくらい
バラバラな注文を
KUOTA ロードに、SCOTT クロスバイク、BRUNO ミニベロ
ありがとうございました。

夕方、
車輪の振れ取りを4本。。。
なぜだ、突然、みんなまとめて・・・無償点検!?
カセットもマッハで交換。

・・・

現在 夜10時、まだ店です。
スコットのクロスバイク完成です。

ビアンキ LUPO ネイビーに
注文分の550mm 入荷です。
ルイガノ MV3Bホワイトは金曜日完成で・・・

入荷遅れの ビアンキ PISA ファミリー チェレステと
ROME2 ブラッシュ 各サイズ、月末入荷です。

えっと記憶の限界。

明日は
店は定休日ですが

朝から晩まで シマノテクニカル講習会です。
時間割のように
MTB 中級編、 ロード中級編、 基礎編だそうです。

まさか、
講習会という名の

健康にいい野菜とか、膝の痛みが取れるクリームとか
やたら頑固な汚れが取れる洗剤とか
壺なんて売られないですよね。



大人なので
ね、寝ないようにがんばりたいです。

今日は、、日直さんやらえっとグローブ屋さんやら、アキコーポ S山さんやら
たくさん来てもらったが・・・・えっとすいません。全く手があかず。
きっと・・・金曜日はひまそうです。。

あ、電話だ。
夜10時過ぎ・・・・

奥さん、ヤスヨさんでした。
もう、わたちは

 寝たそうな。。

平成22年2月22日

おぉ、、22222だ。
今日は月曜日ですが
さすが2月、平和。

なぜか!?
こつこつお客様が来られ、、
どどんとんとんとご注文をいただく。
の、乗り切っていく感じです。
フォーカスロードに、BRUNOに、コルナゴ、ビアンキミニベロと。。
ありがとうございました。

さて、今日は本当にこつこつお客様で
朝はGIOS クロスバイクとミニベロ納車。
ありがとうございました。
無事、、、、帰れた!?また寄ってくださいね。

ビアンキ LUPO 480mm、500mm完成。
550mmは今週入荷です。
BRUNO ミニベロ完成。
ビアンキ シクロ AXIS(D2 シクロ)完成です。

今日、、、かしこい大学生が就職活動!?について話を聞きにやってきた。
・・・・・・えっと 自転車業界 どっちかです。


超高級大卒以上 ( 例: 本家本元本丸 シマノ 研究開発)


か、

ガッツと根性のみ必要 中途採用 
(例: シマノ ○ールス・・・違う?)

+打たれづよければ言うことなし。

または 

NOって言葉が聞こえないと営業に向いています。



大学生の皆様、、就職活動頑張ってください。


いよいよ、うちの大学院生 Nわくんは見事に
この春 卒業です。。。さっさと某社に就職決めております。
きっと2年ぐらいして世間の荒波にもまれてヘロヘロ戻って来るかと思います。ふっ。
秘密兵器 けばやし君 登場です。

〜〜〜
先日12-14日でサーバがふっとびまるっとHPが消えていて
お客さんが、店がなくなったかと思ったと
まるっと元気にやっております。
サーバー引っ越し作業中:って、、業者にお任せですが
中身はなーんも変わりません。アニメも動かなければフラッシュもありません。
引っ越しは業者にお任せですが
HPは完全、わたくちのひとりの手作りです。。現在、ABUS鍵編作成中。コイルロックはABUSかトレロックです。


2月21日

今日もなんだか
戦った日曜日。
ありがとうございました。

現在、深夜12:17分

すこしくらくらしております。

まぶたが重く、もう寝てしまいます。

電池切れです。


忘れる前に



お、

おつかれマンモス。


ふ。

そういえば先日、岡崎の八丁味噌工場の近くで
見つけた。



左 江戸

え、
江戸って。

カーナビで江戸(東京駅)までどれくらいあるか検索してみた。



317キロ

かなり



左がアバウトだ。




 とおいっちゅ。
おつかれマンモス。。。

2月20日

ハリキッテ土曜日。

朝からなぜかガンガンお客さんが来て。
じわじわ納車し、

なぜかビッグウェーブが来た。
たくさん注文をいただいた。
ありがとうございます。
DAHON折りたたみ、BRUNO、KONA 29、ルイガノ クロスバイク
GIOSのロード、DAHON 小径車、ビアンキ カメレオン・・・あれこれと
ありがとうございます。

えっと、きっとこんな感じの時は明日は暇です。

ちょっと行ってきます。




なんとなく、

そもさん せっぱ ってメールがきた。

2月19日

平和な金曜日。
お客さんも少ないのに、見事にコツコツ注文をいただく。
KONAにBD-1にあれこれと。ありがとうございました。

ビアンキ PISAファミリー・・なぜかレッドだけ。後の色は遅れているそうです。
ビアンキ LUPO ・・・・注文分のサイズが分納で来週。
どどっと入荷。

FUJI クラシック 560mm ブラック 昨年11月に注文していたそうで
入荷です。手持ち在庫です。メーカーは完売してます。
オレンジしか注文受けれなかったですが、、ブラックあります。

忘れたころにやってきた
シマノ アルテシュー・・・ちまたで話題!?

なんでか699円。



えっと軽く宣伝です。

なぜなら、、、

 山っす。

一時、シマノもシマノ問屋も欠品でしたが、、現在たくさんあります。

 KNOGの工具もひと通りあります。
HPに掲載しておりませんが・・・そのうちいつか掲載。
モンキーも入荷しております。15mm。


あ、思い出しました。

いつか言うだけ言ってみようと思っていたことがあります。

先日 インターマックスからFAXがきました。

TEAM MILRAM チームレプリカモデル(ホワイとスポーク)
3月入荷予定!!
Lightweightホイール



オーバーバイヤーチームレプリカ チューブラー
シマノ 2ペア



848,000円

スタンダード G3 チームレプリカ チューブラー
シマノ 8ペア
カンパ 2ペア


628,000円


限定12ペア!

・・・・


ど、

どうですか?
桁は間違っていません。

エンジン付いたオートバイが買えます。

すでに、残りわずかだそうです。。。本当?

いつでもご注文とります。手もみして小躍りして喜びます。
えっと、

前金で

ほふ。

2月18日<定休日な日です。>

本日、定休日。
お。絶対に今日やらなくてはいけないことがない!?

わたち、出かけよう。
思い立ったらすぐだ。数年ぶりに高校の同級生に会いに行こう。
何の約束もしていないけど。
わたちが生まれたことを知らないぞ。


え!?今からっすか。これみてからでもいいでしゅか。

 


と、いうことで地元 岡崎市へ。

 ゴーゴー!

板金塗装屋をやっている。
約束していないが、つぶれてなけりゃ居るだろと出発。
トヨタの本社の横を通り、岡崎へ

いた。元気にしてた。
不思議なもので、3年ぶり?4年ぶりぐらいだが
昨日もあったような感じで・・・・
彼も仕事なので1時間ぐらいいであとにする。

岡崎なので
味噌の地元・・・・
え?何?なんで観光バスなの?

久しぶりに地元。
なんでカンバン?と思ったら
いつの間にか観光地!?
大きな観光バスが2台も横付けされいた。

大河ドラマなの?

 

えっと、めったに食べません。宮内庁御用達なん。創業六百六十年!?

ラーメン屋によった。
 わたちはおせんべい。

 ラーメンもちょっと食べたっす。


さって、帰ろう。

高速で30分。名古屋インターで降りて
PRインター(リクセン、オルトリーブ、シュワルベ、GIRO・・・などなど)の横通ったので
寄ってみた。

みんな歓迎してくれた
シュワルベマットの上で記念撮影。
 
わたち、大泣き。よちかわのお姉さんにヨシヨシしてもらう。

このあと、ナゴヤドームのイオンへ寄り
モンベルショップへ行って

 お母さんにクッキー買って。

さぁ、帰ろう。

 わたちはエレベーターへとことこいく。

 ぐーぐー。

・・・・平和に過ごしました。
店によって在庫確認して、帰宅。

明日はハリキッテ営業です。
連絡してないですが・・・

TYRELL チタン完成です。

TVで浜松の餃子消費額が全国2位で宇都宮に50円差らしいですが
奥さん、浜松の人、餃子屋さんがあたりまえで
餃子の名産地(?)なんてこれっぽっちも思っていないというか
気づいていないです。
最近はうなぎよりも伊勢海老?

2月17日

本日定休日ですが、、シマノの展示受注会。

朝4時半起床・・・メールの返信をし

5時半出発
6時に春日井駅

↓乗換

6時半に名古屋駅 新幹線

新大阪

↓乗換

大阪

新今宮

↓乗換
石津川


タクシー


シマノ セールス株式会社の門
8時45分着

タクシーの運転手に門のところで捨てられ
かなりダッシュ。

9時からだ。。



きっと写真とっちゃいけないと思って きっと海のそば。


振り返ると
えっとシマノパーツてんこ盛りの倉庫。


遠くの青いのがシマノカー

ダッシュ。
無事到着。




 

巧みなプレゼンテーション
横から”ハイ” ”ハイ”って相づちが聞こえてきそう。

・・・いや本当に、この説明を文章化して
ちゃんと説明したら誰もが
価格に対して理解するような気がします。

自分ちで売っておきながら、、サイクルウェアって
いい値段がします。
そもそも自分が持っている靴・・・サイクルシューズが一番高い。
2万円の靴なんて買わんくせにサイクルシューズだけもっとしたりします。

ここがこうで、こうなって、あんなことやこんなことになっているウェアって
説明。
生地や生地点数、縫製などの違いです。

で、そのあと 2010年秋冬・・・8ヶ月後の9-10月頃発売の分の発注。

あとはいろいろなパーツや・・・

シマノがフィッティング測定器(ちょっと違う?)を出します。
身長と座高だけでパソコンに打ち込んで
ロード(スポーツ、コンフォート)、MTB 、クロスバイクの
サドル高さ、ステムまでの距離、ハンドル落差の数字がでるシステムを出してきます。

マニアックなスペシャのあれや、アンカーのフィッティングとちょいと違う代物です。
身長と座高であんなことやこんな数字が分かるものです。。。えっとマンマと発注です。。
20万人分?1万人のアジア人?
クロスバイク用の数字も出るそうな。


なかなか画期的でいい感じですが

イメージ的には
保健室の身長計+座高(ちゃんとすこし前かがみになる)

 

これにシマノの看板付けた代物


・・・・・単純な感じですがいい感じです。
5月ぐらいの入荷です。

えっと測定料でいくらかです。
冷静に計算すると150人ぐらい測定して元が取れます。

スポーツバイクが初めての方はどうしても
小さめを選びがちのようですが理論的な数字がでるようです。

あと、”遊”ロゴボトルを作ることに・・・100本。。
えっと全力で売ります。。。エリートの普通のボトルに”遊”のロゴ入って、、多分 1,000円とか。。
み、みんなノルマだよ。顔なじみに有料で配ろうかと。
きっと数ヵ月後の発売です。

・・・とお昼まで

でもって
一直線に帰宅。

来年は・・・昼からで車で1泊旅行にします。


現在、ふらふらです。

頭に見えない帽子をかぶっている感じです。





2月16日

本日、火曜日。
HPも復活し順調にメールがコツコツやって来て
たくさんのご注文ありがとうございました。
平和です。
無事、HPが回復してよかったです。忙しいことはいいことだ。

お客さんも平日で寒いのにこつこつご来店で
あれこれご注文いただいた。
GIOSブーム!?ミグノン、スパジオ、アンティコに・・・
ビアンキミニベロ7にと、ありがとうございました。

今日はほどよく
KUOTA カルマ アルテ 納車して、、
ご注文分の BD-1、ブロンプトン整備して、DAHON スピード ホワイト完成で、
LOOKの車体もちこみでワイヤー交換、カセット交換、チェーンを交換して・・・
あれこれしているうちに 日が暮れた。。

週末、、、のんびりしてそうです!?

明日、 朝5時起床。5時半出発


シマノ スプリングフェア!?
大阪 堺 石津川まで行きます。

な、南海電気鉄道!?謎っす。


選ばれたお店のみです。
完全予約制です。(この日はダメこの時間でみたいに・・)
時間厳守で15分前から受付と言われ
遊さんの実績はこうです、次回の予約はこうでと、提案をすでに受け、、、
事前の資料も渡され、

みたいな感じで・・・・呼ばれており。

なんだか




いつの間にか
体にいい水か野菜を買わされそうです。



がんばって、大阪まで明日は行ってきます。
朝5時起床。6時に春日井駅で、、、なんとか8時半に石津川駅。タクシーで15分で、15分前集合に間に合います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
完売と言い続けておりました

FUJI クラシック 560mm ブラック
・・・・当店発注しており 本日入荷です。ラスト1台。
FUJI ABUSOLUTE 入荷です。

ブロンプトン M3L・・・・実はもう底が見えてきました。
まだ2月ですが、、今期 2010年モデルは次便入荷で終了です。。


2月15日<復活>

無事 復活です。
ひどい目にあいました。
サーバーがダウンでしたが、どうも勝手に切られたようです。。。
ちょうど新しいサーバに引っ越し計画中で
現在のサーバー屋に解約の連絡をして書類を返信で解約なのにバツンと
気付いたのが金曜日の19:00過ぎで・・・サーバ屋に連絡とれず
土日が過ぎ、本日月曜日の朝、連絡した瞬間に、復活。。

お父さん、、元気を出して

 ばれんたいんでーだよ。

あ、ありがとう。わたち。

 ご飯食べて 元気出そう。


でも、今回は10年にして初めて2日間もメールの送受信しなかったね。

 壁に向かっていじけてみよう。


無事復活です。
来週、サーバを引っ越します。

引っ越しますが、まるっと見た目は変わらず
大容量サーバに。
えっとアニメもムービーもありません。
なーんも見栄えは変わりません。
今回のことがないように安心安全サーバへ・・・・だったのに、最後に転んだ。

万が一、どうも現在のサーバ屋さんはいまいちで
またバツンてダウンしてもお店はちゃんと稼働しております。

この土日でたくさんのお客さんが店で
HP 倒れてる?って。。いつもご覧になっていただいてありがとうござます。

ご注文中のお客さん、、心配でした、、すいません。ちゃんとお店あります。。

土日でたくさんのご注文をありがとうございました。
GIOS 小径、ロード、クロスバイクに
BD-1白、ブロンプトン、DAHON、、、カルマ完成です。
GIANT シングルは・・・やっぱり3月です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
来週 一瞬にして サーバを切り替わる準備をしてもらってます。

2月12日と13日と14日と15日≪サーバが倒れました。。。≫

このページ見れますか!!
復活です。

12日 いつものように平和に過ごす
午前中はメールの返信やら本日の荷物の出荷準備。
午後、振り込み確認して
お振り込み確認しましたメールを出して・・・・

組み立て。
サーリー スチームローラーにバーテープ巻いて
ビアンキ Vianirone7 Aluカーボン 105 仕上げて
KUOTA カルマ アルテ サドル交換して・・
お客さん来て・・・あれこれこれあれとして

19:00過ぎ
メールの送受信・・・・

あれ?
動かん。。

HPをみてみようと・・・
あれ・・・アクセス拒否。。。

突然 サーバーダウン

うぉ

パニック。

実は、いよいよ来週 サーバの引っ越し
絶対にタイムロスがないように重ねて重ねてやることになっていたのに・・・
新しいサーバの作業を行ってもらう業者に連絡。
「どうなってんの!?」
調べてもらう。

どうも、元のサーバがダウンです。
・・・ってこれ書いても アップできないです。

えっと、突然 HPも消えましたが・・・
お店はあります。
たくさんのご予約いただいておりますお客様、、、当店はあります。
すいません、心配しないでください。
ちゃんと営業してますが・・・サーバが倒れました。

って書いても見てもらえません。
これ見てもらいえるのいつだろ。。。

とりあえず新しいサーバの引っ越しをマル投げしている
業者に連絡して来週の作業をなんとか明日からにしてもらう手配をしました。
ただ、元のサーバがダウンしているとコピーがなんちゃらかんちゃらで
早くても日曜日にしか切り替わらないようです。

訂正です。15日月曜日に切り替え作業です。16日

なんども言いますが、、、アップできません。
とりあえず、現在 12日21:37です。
まだ、サーバは倒れてます。

とにかく、予約いただいているお客様が
当店が消えたと思われないように・・・先週くらいからサーバの引っ越しを
HPの最初に書いておけばよかったです。

現在のサーバがダウンしているか
元のサーバの業者が切り替え前に解約してしまっているかのようです。
元のサーバが、、なかなかダメなので新しいところに引っ越すところで
こんな感じです。

えっと予約分はちゃんと確保してます。
あと50数人様。。ご心配しないでください。随時確認してます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

サーバを切り替えます。
仕組みがいまいちですが 6年前のサーバーを切り替えた時大変でした。。
お客様から更新されてないと連絡が多数。
日付はわすれてなければ毎日更新しております。
ブラウザの 更新ボタンをプチっとおしてみてください。
トップページの日付が当日の日付でないなら ぷちっと更新ボタンをお願いします。
予定では今週末19日か来週には切り替わります。

トップページの日付が変わってなかったら更新ボタンを押してください。。

2月11日

本日木曜日ですが祝日のためハリキッて営業。
・・・どっさり雨ですが
あれこれとご注文をいただく。カルマにブロンプトンに、ルイガノクロスバイクに・・
インタマ セントリエールに、ブロンプトン”M1L”(カタログ外モデル:シングル)、DAHONNに
セラフにビアンキ ロードに納車。

ありがとうございました。

えっと、相変わらず
お客さんがどどどどどーんて来る時間と
すきっすきの時間と。。むぅ。

こつこつパーツは補充で

ちょっと目新しいのが

GPSやらI-Phoneをハンドルバーに固定する台座。







こんな感じです。3,150円です。
むきだしって言えば、むき出しです。


サドルレバーのついシーコンサドルバッグ入荷です。

OGKの5,000円しないぐらいのサングラス、、いくつか入荷です。
BD-1 ハイポリッシュ 補充
BD-1 SPEED DISC 入荷です。
DAHONもようやく軌道に乗って!? SPEED P8、MU P8 全カラー入荷です。
・・予定は3月だの4月だのでしたが見事にひっかかって入荷です。

今日はミラクルに睡眠します。

〜〜〜〜〜〜〜
ささやかな疑問。
お正月、びっくりするぐらい 「サトウの切りもち」がどこ行っても売ってませんでした。
「サトウの切りもち」と毎年決めていたのに、ジャスコもあっちのスーパーも、こっちのスーパーも
どっこもなかったのに今になって売っている。。。謎だ??

2月10日

今日は定休日。
昼過ぎまでかるく名駅まででかけ・・・こないだテレビで見たが
名駅は ・・・メイエキで、名古屋駅です。
ナエキでなはいです。

わたちと遊んでいて

わたち、天才。

くだものカードを渡します。
ひとつの絵が半分になっています。

 一瞬しかみません。

 わたち探します。

食べたこともないメロンまで・・というか
ほぼ正解します。
食べたこともないのに・・・そんなにこのカード遊んでないのに。

 『当然ですが 何か?』の顔。

・・・・
わたち、かしこい。
1歳6カ月だと当たりまえ?

〜〜〜〜
連日、夜更かしなので
今日は思い切って日付が変わる前に寝てみます。

明日、木曜日は祝日ですので営業です!

マビック編 弾丸スタートです。
次は・・・ABUS 鍵あたりを整頓します。。

コラテックとフォーカス編はHPが作りにくいので
店で現物確認です。。。そのうち フォーカス イザルコも入荷します。
KUOTA カルマ アルテは現在 M(540mm)とLをもっています。

2月9日

荷物の入荷も少なく、ほぼ組立もひと段落で平和。


平和なのでこつこつこつこつ
マビック 春夏ウェア編 作成

か、完成です。

ようやく完成です。

基本的には3月から入荷です。

まだほとんど入荷しておりません。
ハリキッてご予約をお受けいたします。

昨年は・・・本当になんでか、メーカー在庫が即完売で
ちっとも補充できなかったので今年は早めに掲載!?です。

早め早めで

勢いに乗って




2010年 マビック 秋冬ウェア編も完成しちゃいました。
勢いに乗りすぎました。完成です。結構継続です。現在の09秋冬は、ほぼなくなりました。

・・・・えぇ10月頃発売 





現在から8ヶ月後の入荷予定です。




本気で正気の沙汰です。8ヶ月後の予約受けます、受けれます。



・・・”できます”というか、”したい”です。
大人の事情で 2月24日までの、この8ヶ月後に入荷の2010年秋冬モデルはささやかなサービスします。
本当にささやかです。代引き手数料いらないよぐらいですが。。代引き希望の場合


忘れたころに突然、届きます。無理矢理でも送ります。

・・・実はもう、ひとなめは発注しました。ウェア類は約半年前に発注なんです。来週は・・・シマノの秋冬の発注しにいきます。

現在、深夜 2時半

結構ハイテンションです。
80年代風にいえば ノリノリ イケイケドンドンゴーゴーです。

寝ます。
木曜日は祝日のためぐぉーんと営業です。

2月8日

本日、月曜日。
昨日と打って変って

びっくりするぐらい!?お客さんが来ん。。。。
いいのか悪いのかものすごく組み立てが進み
準備万端。。おぉ。ひと段落。
あっちにこっちに電話し、FAXし在庫の確認やら発注を済ませました。

ひと段落したので

ちょっと出かけてきます。









そろそろ新しいUFOがほしいです。


2月7日

本日日曜日。
注文分の組立もあと少しな感じ。

何が何だかわかりませんが
この2月の寒いときに
本日、ビックリなご注文。


これぐらいビックリです。

 『くるくるどかん』中


サルサ ごっついクロスバイク、サーリー スチームローラーに
ブロンプトン3台にGIOS ミグノン、DAHON ボードウォーク、スピードP8、MU P8
ルイガノ LGS5に・・・ビアンキ LUPOに、アンカーロードに、セラフ
・・あれここれとたくさんのご注文ありがとうございました。
この時期に不思議なくらいたくさん、ありがとうございました。
アンカーロードとLUPO以外 すべて店頭在庫で即確保。。よかったです。

ハリキッて整備しようと思います。


 
わたちはがんばりません。応援のみです。
(4カ月の今日の子へ・・・わたちは1歳6カ月でおでこくりくり。)

今日はすっかり睡魔がフルスイングで




倒れます。



・・・・だらだらな わたち。


〜〜〜〜
・・・・メールたくさん返信してます。。。
カステリ スカート Mの白は完売です。(リターンになってます。)

ビアンキ カメレオン 5 シルバー 480mm
ビアンキ Alu カーボン105 530mm
ビアンキ Alu 105 570mm 明日完成予定です。
ご予約いただいておりました DAHON MUP8すべて初回分で確保できております。
明日完成です。

BD-1 8速 グリーン スラム化 完成しました。

マビック 2010年春夏ウェア・・・まだ未入荷でほぼ3月からの入荷になりますが
もうすぐHP完成です。
下心満載で ご予約お待ちしております。アクセサリー以外、完成しました。
明日、きっと完成です。

2月6日

大極寒・・・寒い。
雪がちらちら
でも、お客さんが何だか多い。。
本日もこつこつ注文をいただく。

えっと、この寒い中
本当にありがとうございました。

現在自宅ですが
寒すぎてあたまがガンガンします。

ガンガンしていますが
マビック ウェア編をせっせと夜なべしております。

3月発売ですが
昨年はあっと間になくなり補充も利かなかったので
今年は早いうちからせっせと予約をお受けいたします。

現在。レディス編・・・あとはアクセサリー

くらくら。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日は、ビアンキ Via7 Alu カーボン 105入荷です。
ご注文分確保です。。えっと来週中には納車します。
570mmのAlu 105も確保してます。



2月5日

金曜日。極寒。
えっと、この冬でなんとなく最も寒い感じ。
雪はちらつく感じですが底冷え。。

本日もどっさり入荷。。
ブロンプトン 欠けてた分、補充。
ロウカラーにM6Lのレッド。

BD-1の補充分に
あのMRフレーム入荷→即、終了。無事!?納品。
本日はありがとうございました。

ビアンキ Via7 Alu 105 どんと入荷。
ご注文分はすべて確保です。これからです。

Alu カーボン 105も 来週入荷です。
・・・BMC SLX01 すいません。まだ連絡しておりませんが
3月上旬になりました。当初12月が3月ですがこの3月上旬はほぼ確定です。
・・・ルイガノ RSR4のみ鬼門。今年は確実だと思っておりましたが400mmだけだめです。。
2月末です。

あとは・・ほぼ予定通りなり、むしろなぜか早かったりです。

BELLヘルメット ”止めていた分” 入荷。

えっと2009年モデルから2010年モデルにそのまま、まるっと変更も何にもなく継続ですが
定価だけおもいっきり下がりました。
ベストセラーの ソーラー
2009年モデル 6,740円の定価が 2010年モデル(2009年と全く同じ)で5,460円です。
本来この2月からこの価格ですが、昨年12月の時点でおんなじ商品がこの価格になることが分かっておりましたので
さっさとHPは書き直しました。
小さな声でつぶやきますと、
輸入発売元様は ずーっと旧価格の高い定価の仕入れでしかくれませんでした。
今日からようやく2010年分の仕入れに切り替えです。。
あ、1月になったら輸入元は 5個単位の発注でで新しい仕入れ価格にしますだって、、
・・・・断りました。ムキになって注文受けた分だけ、1個づつ仕入れてました。
小さな声でぶつぶつ言ってますが、

来月から仕入れが止まったら

見えない力が働いてます。


あたちは


これでいいっす。








 むっきー。

または




防空壕に逃げるっす。空襲っす。

寒いっす。

OGK 新しいヘルメットは3月ですが
一式発注しておまります。
GIROも新モデルはこれからです。
09から継続されるモデルは入荷しました。

VENTI・・・すいません、個別にこれから連絡しますが
JCF公認シールの申請中で今月下旬になります。
すでに、日本には入荷したようですが出荷はまだです。申請完了待ちです。

MET フォルツァ・・・”春”だそうです。
立春か!?


現在、ヘルメットが店頭に100個ぐらいあります。
100個ぐらいありますが、なんだか100個に見えません。。。。

〜〜〜〜〜〜〜
これ入荷です。



うすうすお財布です。ロードの方のポケットに
SDカードケースは別売 950円です。

2月3日

節分です。
本当は今日は Shimanoの展示会の予定でしたが

本当に行くのやめました。
延期です。

木村家は
節分です。

わたちが・・・・

 

『おでかけしましょ。おそと行きたいっす』のお顔

わたち、1歳6カ月 しゃべりません。でもひっぱるようになりまちた。

わたち、おでかけの準備っす。
 ・・・こんなに持ってけません。



 名古屋大須観音の豆まき。



パレードがあり七福神にあたまをなでてもらう。

 おぉ、パレードっす。

 七福神です。。


 わたち、人ごみにびっくりっす。

さらに、
ぴんちっす。



 


鬼っす、鬼がいるっす。

こわいっす。



 


わたち、たべられないっす。たべないで。


たくさん泣いたら当たりました。



・・・・とりあえず尻尾だけにして
取り上げたらさらに、大騒ぎ。

おっと、最後は恵方巻きっす。



幸せをいのるっす。


えっとあたまが寒いっす。
髪の毛伸びますように。

〜〜〜〜

・・・・シマノは来週です。
来年のウェアの発注会です。

平成22年2月2日

おぉ 2222の日だ。
今日も平和に過ごす。
ビアンキ 1885 Alu カーボン105 もうすぐ完成。
BD-1のシルバーに、ビアンキ カメレオン3に・・・・ハリキッて組立。
こつこつお客さんに来てもらい、あれほれと寒い中ご注文をいただく。
BRUNO ミニベロ20に、コラテック フォーシア、BD1、ビアンキ カメレオンなどなどありがとうございました。

納車も多く ビアンキ ミニ9にBRUNO スキッパーに
ビアンキ Via7 ティアグラに、昨日は TYRELL、FCR0に・・いろいろ。

今日は荷物の入荷も少なかったですが
タイヤがどどどどどんと。
多分 シュワルベ アルトレモR 全カラーそろいました。
ミシュラン リチオン”2” 全カラーどっさっと入荷です。

鍵・・・近日 掲載します。
ABUS 復活です。コイル錠のカギの定番、良質、堅実なモデル。
以前、ずーっとこれをメインでやってましたが、問屋さんがいまいちで、、やめてましたが
輸入元が変わり復活です。
・・・が 5,000円以上の超強力極太切れないぞって鍵シリーズ(重い、とにかく丈夫だが重い)は注文対応で
がっちり手堅く、3,000円前後のモデルを中心に店頭在庫としてもちます。
すでに入荷です。

これも入荷

子供用のカギです。かわいい。。


そんな中、ミズタニ様ご来店。えっと。どうもども。

あ、これ入荷します。

ミズタニオリジナルスペシャル小径車フレーム・・・なまえ、、、、、MR!?
フレーム&フォークセットです。
1セットのみです。
その筋の方には人気のようです。というか、すでに完売しまくっているようですが
当店、、1セット転がります。金曜日入荷です。



 


うんしょ。

 ども。



〜〜〜〜〜〜〜
南の方で楽しんでいる シマノセールス Tさま
明日、大阪へ行かないことになりました。

理由は 木村家は 節分です。
連絡をお待ちしております。

ほ、本気です。節分です。 

只今、夜中 3時半過ぎです。
マビック ウェア 春夏モデル(きっと3月発売)のページ 2,3日で完成です。
拝みながらご予約をお待ちしております。

MAVIC シューズ編は掲載しました。

2月1日

・・・もう2月!?この前、お正月だった気がする。

朝からバタバタどたどたする。
昨日、組立もひと段落し、見通しも立ち
夕方、店に来たお客さんに
「なんなら火曜日に納車できますよ」っていったら、

後のお客さんも、その後ろのお客さんも

火曜日で。

ってことになり、がんばる。

皆ががんばってくれた
ビアンキカメレオン 3、4 仕上げる。おぉ、ワイヤー交換だ。
ブロンプトン M3Rに、BRUNO スキッパーに、ミニベロロード20 ターコイズ。

・・・・ターコイズ 店に16インチと450mmがあったので
20の510mmフレームは倉庫にしまってあり
本日箱から出したら・・・・えっとかなり明るい美しいターコイズです。お客様・・確認です。

ビアンキ Via7 ティアグラ 500mm ブラック 完成です。

・・・・と朝、昼、晩とこつこつした。

昼間、懐かしい方がやってきた。
えっと、JAMIS だ。カーチス・・・○いさんだ。おぉ。生きていたんだね。
HPに掲載していませんが、CODAシリーズはそのうち店頭に並びます。JAMIS 復活です。

あっちからこっちから電話があり

そういえば思い出しましたが
今日はもしかするとマレーシア?シンガポールへ行っていたかもの日。
とりあえず、南の方を見ながら

ほーほけきょ。

ブロンプトンの シングルスピード入荷しました。
カタログもHPも掲載がありません。
真っ赤っか。54×12tのシングルです。えっと3速の重いと中の真ん中です。。。(えらくざっぱい説明だ。)
軽くあおると、今後の入荷予定は輸入元も今のところ現在庫限りのスポットです。

平和に日が暮れました。

平和に帰宅し、うとうとしてしまい
目が覚め あわててメールの返信しております。

あ、
これ入荷します。


おっと、上記 ”購入する”を頑張ってクリックしてもなんもなりません。

お財布です。
ロードレーサーの方、ジャージの後ろポケットにすっぽりと



※SDカードフォルダーは別売 ・・・たしか980円ぐらい。。。
お財布本体は 2,310円です。
なんだか案内が来て、電話までかかって来て
個人的にほしくなって・・・・

22個発注しました。。。よーく見たら、輸入元が普通に通販でも売ってんの。。
週末には店に転がってます。