◇業務日誌◇ TOP01年6-7月01年8-9月01年10-11月01年12月-02年1月02年2-3月
          |
02年4月-5月02年6月-7月02年8月-9月02年10月-11月02年12月-03年1月
          
03年2月-3月03年4月-5月03年6月-7月03年8月-9月03年10月-11月03年12月-04年1月
          |04年2月-3月04年4月-5月04年6月-7月04年8月-9月04年10月-11月04年12月-05年1月
          |05年2月-3月05年4月-5月現在|

7月31日


今日はやすよさんのお誕生日です。

とりあえず、ヒンズースクワットで準備中。

えっと、本日決算終了です。
非常にたくさんのご注文ありがとうございました。
今日あたり、天気も悪くすっかり暇かと思ったら・・・
夕方までばたばたしてました。
雨の中、歩いてきて、、、自転車を購入していただき
自転車で帰っていった2名のお客様。。。

ご、ご苦労様でした。
ありがとうございました。

折りたたみも、たくさん減り、
今日は、GIOS バレーノをはじめ
ロードも減り、ルイガノ RSR V1などなどなど、、
ありがとうございました。

微妙に・・・風邪気味?

7月30日

決算ラストスパート。
母、木村れいみ 一人棚卸。
お店に来たお客さんはわかると思いますが、

思いのほか、店は大きい。
たしかに、細かいパーツまで数えると
2000-4000点はあるらしい。
・・・・・タイヤから、ポンプの口、シートクランプまで当然、数える。
コンピュータ管理、POSシステム


なんぞない。
個人自転車店にない。
すごいんです。手動の台帳。昔の大番頭のようです。
(車体本体は、、私のパソコンでばっちり管理!?)

で。今日は土曜日で休みだが
近くに来たと地元のPRインター(RIXEN、GIRO、オルトリーブなど) Yさん。

にっこにっこしながらわざわざ配達してくれた。
ありがとうございます。

決算なので隅っこに寄せた。。見ないフリをすることになった。

リクセンカウル・・・・コントアシリーズや
エクステンダー(フリーパックスポーツなどのアダプター)を
BD-1などシートポストの太いのにつかうリング入荷。。。

でもって、決算なんですが、
問答無用で、
KUWAHARA GAAP 入荷!!

手持ちで残ったのはLITEの白、黒です。

トレンクル 6500 ・・・メーカー在庫でラス1なので
抑えた。。入荷しました。

えっと、、実は今回の決算で
我ながら、個人自転車店の売り上げにしては
結構なものですが・・・

御殿は立ちそうにないです。。
自転車屋さんてこんなものです。
生まれ変わったら副業に自転車屋をやる
プロ野球選手を目指したいです。


でも、おかげさまで

今年も無事、年が越せそうです。


と、遠いですが。
ありがとうございました。

決算特価

結構というかかなり在庫は減りました。


これに味をしめて
8月からは










ビッグサマーキャンペーンです。


うそです。


7月29日

本日、快調に働く。
どんどん、出荷。。。。
なぜかパーツの注文多し。
どんどん・・・決算前なのに、遠慮なく入荷。

DURA ACE トラック用クランク+歯+チェーン入荷です。
シマノ 105 トリプルクランクセット入荷です。。。えっと、すぐきた。

と、、快調に働いていたが・・・・

なんだか、熱っぽい。
夏風邪?

ね、寝ます。

・・・スペシャ 2006年 早期発表 ロードバイク編
軽く、ちょっとできた。。



7月28日

本日、天気晴れ

僕お休み。

ツーリングだぁ
で、 う、海だぁ!のまったく無計画で出発予定

・・・・朝、メールチェック
ドンとメール。
確認、、メモ。
休みだったが朝 こっそり店に行き
在庫の確認、電話。


とりあえず、下準備をして
海へ!!

・・・・現在、名古屋に住むが
基本的に生まれと育ちは三河人です。
(愛知は尾張と三河で真っ二つね。)
余談だが、、、今度 NHKの連ドラ(見たことないが)
岡崎市が舞台らしい。八丁味噌に嫁ぐ???

で、三河の ワイキキ? 蒲郡をめざす。
・・・・海あり、山あり、ヨットハーバーあり、古い温泉街が2つも3つもある。
おじいちゃん、おばあちゃん、昭和のヤンキー(今時いない?)が転がっている街である。
・・・近年、ラグーナって海の上・・・埋立地に遊園地+プール+ショップ+
リゾートマンション?+スパができた。
海の見えるレストランなんぞあったり・・かなり好きな・・田舎です。
あ、ゲロッパ・・・常盤貴子と西田敏行の映画の舞台になったところ。



到着!!

さっそく、海を目指して走り出す。。。って駅からすぐ海だが、
港、倉庫。

走り出したが、、この時点で昼1時

到着が遅くなり。




いきなりバス


サイクリングではなく
完全に海に行くことが目的になる。

とりあえず、近くの山まで行き、走り出す。
(山、海の街なんです。・・・・ミニチュア 伊豆。)



タンカー


見えた。目的地。


見えた!付いた。


とりあえず、隅っこに・・

温泉街の下がビーチ。

言っておくが

このビーチ狭い。


昔いたカールルイスなら10秒ちょっとで走りきるね。


言い忘れたが、今回のミニミニツーリング






ひとりですから。


平日ドン真ん中お休みの友達募集。

今日もこれ。
自転車も目的だが、海に入ることも目的なのでこれでえっこらやってきた。


ひとりでも海に入る。

ちょっとつかっていると。

目の前に。






今時のちょっとした
タトゥーっていうより
本物そのものの刺青の
カップルがたわむれていた。




さっさと、海から上がる。
ちょっと日光浴をして
この時点ですこし曇っていた。。。あんまり日焼けせず。

海から電話。在庫の確認。
海でも働く。


結局ちょっぴり海につかり、、
西浦の半島一周・・・・あ、たいしたことない
ツーリングをして帰ることに。
急に日が照ってきた。





見てのとおり道はがらがら。
全力で観光地ってわけでもなく、巨大な貿易港ってこともなく、
道は走りやすい。
突然ベンチがあったので休憩。


再び 蒲郡駅に到着し電車で名古屋駅まで。
名古屋駅から自宅まで自転車で20分

無事、夕方5時に到着。
メールの返信 連打中。

ぐぅ。。。
明日は通常営業です。

7月27日

本日・・休業。
あれってくらいメールも少なく、てきぱきと返信!?し、、、
出荷などは、実家に指示し。

万博へ。

嫁やすよさんお仕事。
・・・さらに、やすよさん、お仕事やら友達と万博に行っていたので

妙に追いつきたく、ひとりで出発。

が、、、実は、トヨタとドイツ以外はほぼ制覇!!
制覇なんです。ワールドスタンプパスポートってのがあって
オリエンテーションみたいにハンコ押すのね。
ハンコ押していなかったところをチョコチョコ押した。

ドイツ館・・・2時間半待ちでやめた。。。

ちょっと暇だったので
地元でありながら だれひとり万博に行っていないらしい
PRインターナショナル(リクセン、GIRO、オルトリーブなど)に
意味もなく電話。本当に用事もなく電話。

夕方にはもどり、メールの返信。。
むむ。。在庫がわからんのが多数・・・・
明日、確認します。

明日、本当は用事がありましたが、、、すっとんだ。

あ、明日は・・・海か!?

7月26日

朝、メールチェックしたら
びっくりするぐらい夜中にメールが来てた。
午前中、張り切ってメールを連打。
たくさんのご注文ありがとうございます!

本日は火曜日、荷物がどどんぱっと入荷。
・・・決算なのに、、増えた?

ビアンキ 1885 Veloce10s 入荷!
ラレー クラブスポーツ スペシャル!!入荷です!
DAHON ボードウォーク補充。

BD-1 CAPREO・・・・自社倉庫から。

ルイガノ RSR V2をやって、
BD-1 スタンダードをやって、
ビアンキ完成させて・・

ビアンキのイタリアメイド・・・・
やたらめったらリフレクター(反射板)が同梱されている。
ベルもはいっているが・・・ドロップはんどるに装着できるベルでない。
なんだかおもちゃみたいなライトも入っている。。。
イタリアの道路交通法?
おまけでボトルゲージもついてきた。

が、がんばった。

がんばった。

えらいぞ。僕。

えらいけど、お花畑がみえた。

======
今日、業界関係者から

ひとりで海にいったんですか?といわれた。

お、おう。

7月25日

本日、月曜日
土日のご注文の整頓。
じわんじわんと、、在庫も見事になくなってきた。
えっと、8月や9月のことなんぞ、まったく考えてないです。

売っちゃいなさい。あるものは。

by 木村れいみ (母)

決算です。

本日は、衝動買い!?
BD-1 カプレオ・・ありがとうございました!
この土日でBD-1シリーズとことん減った。

東京で震度5強の地震だったらしい。

そのころ・・・・・家に入れなくて
健康ランドだった・・・

本日月曜日、朝の番組で
東京震度5!


足立区!


お!


ミズタニ自転車。


無事?

電話してみた。

ぴんぴんしてた。

か細い声で電話に出るお姉さんは不明だが。
何を食っても生きていけそうな ○田さんは
普通に元気だった。

本日、ダイワ精工(スペシャライズド) K村さんが
ひょっこりやってきた。
行商のようにサドルの宣伝をしていった。
・・・・買ってみた。ぺらんとしたレーシングサドル
カーボン地にちょっとクッション+チタンレール
205gぐらいで軽量。まぁまぁ手ごろな価格だった。

現在、スペシャライズド 2006年モデル 作成中です。
一応、MTB、ロード、クロスバイク、フラットバーロード 一覧はつくりました。

これ以外も当然でます。
スペシャライズド プレミアム リテーナー(SPR)モデルになるそうな。
競技志向の本格モデルてんこ盛りシリーズらしい。

現在、じんわりと

HP作成中です。

が、、、すでに、おねむのじかんです・・、fさd




すぴぴぴぴ


7月24日

姉さん 事件です。

ね、姉さんはいません。・・・んが。

現在、24日 日曜日です。
昨夜 23日 土曜日事件です。


・・・・まずは
昨日 23日
石川県から・・・万博の通り道
確かに、、、金沢からこられれば、、、通り道。。
ありがとうございました!!
思い出しました。加賀屋に止まったことがあります。


さて、昨日
自転車でさっそうと通勤。
嫁やすよさん、実家浜松に1泊2日の予定で帰省。

そう、帰ったらだれもいないのだぁ。
夕飯はオムライスを作っておくと・・・

が、
たまにはひとりとんかつ屋だの
台湾ラーメン屋にでも行こうだの、マック食べ放題に
挑戦しようだの、夢を膨らませて帰宅。



が、朝、家の鍵をもって出るのを忘れた。


家に入れない。


膨らむ夢も一気にしぼみ・・・


誰もいない家はチャイムを鳴らすが、入るわけもなく、、
嫁に電話した。。車の鍵もなく、当然、どこかに鍵も置いてなく、、、
マンションなので、、大家さんらしきところに電話。でない。
不動産屋さんに自転車で走るが、閉店。

あっちへ走り、こっちへ走り、足は自転車のみ。
夜だけで 40キロ走った。。。。。


結局、家に入れず



健康ランドに泊まることになった。


自転車の鍵もなく、、放置もできない。

自転車屋なのに100円ショップで
自転車の鍵を3本買う。
き、切れそう。。100円だし。

ぶ、無事、、、健康ランド到着。


温泉三昧、一人宴会。
が、、、、土曜の夜。
うじゃうじゃ人がいて、、、寝るところもなく、、

床にごろっごろ人が転がっている。


ほぼ、徹夜となる。。。

朝、、、再び風呂。
モーニングなんぞを食べる。
(モーニングの文化は他の地域にあるでしょうか?
 喫茶店の朝食セットね。)

ということで・・・・
昨日、健康ランドで徹夜です。
本日、全力でメールの返信 連打。
すいません、返信遅れました。
遅れた理由は・・・健康ランドで温泉三昧。

現在、48時間戦えますか状態。

あたまに見えない帽子をかぶっている感じがします。

お布団が呼んでいます。

7月22日

休み明け、ばたばたと働く。
超巨大!?GT XLサイズのMTB→
身長195センチのお客さん用
DAHON ヘリオス SL
KONA MTB
ルイガノ BART PRO(これで終了)

がつんと組立。

でもって、突然
パナソニック・・・・『世界の松下』 ご来店。

といっても『世界の松下』

でかすぎて、会社が多すぎる。
今回は ナショナルタイヤ、ナショナル自転車ではなく
松下電池工業 株式会社


実は自転車のライトはここ。
ちなみに、「世界の松下」は自転車のライトから始まったらしい。
トリビアの音楽が聞こえる。


実際直契約で商品が送られてくるわけでなく、問屋から来るのだが
市場調査だと思う。いろんな意見や客の声を聞きたいらしい。
ブラケットのゴムバンドが切れやすく、面倒と以前伝えたら
ゴムの強度? 50°(単位は” °”(ど)らしい)から70°に変更。
通常のハンドルバーの径にあわせてゴムをセットしてあるとなったそうな。





でもって、

手土産をいただいた。






さすが、電池工業。
電池をタダでくれたとおもったら・・・













せんべい??

せんべいも作っているのか?
((有)文楽せんべいという会社があるらしい。)

中身。

黄金に輝く 乾電池




中身に
















パナソニック刻印入り せんべい。



さ、


さすがだよ。


すごいよ。


「世界の松下」








変なところに
お金かけすぎだよ。

7月21日

今日は木曜。
お休み。

夏。

海だ。

本当に海をめざす。
今日は、海をみるとかでなく


入るのです。


でもって、今日も
嫁やすよさんは仕事で、ひとりで
海へ・・・

とりあえず、名古屋の定番、内海を目指す。


朝一、メールの返信をして10時出発。。
まずは・・・電車。




完全に不審物。



ある程度、電車で進み。

ゆけ、僕。




ぐおーん。

う、海が見えたよ!



今日は、これで・・
案外、快調。いけるね。




だ、誰もいない。

さらに、海沿いをサイクリング。






と、到着!



若者たちがたわむれている。


内海の海岸沿いの道・・・海の家などが並んでいるとおりを
うろうろ・・・・
車なら駐車場+更衣室+荷物をあずかってもらえるが・・・
自転車できてまった。

一番はしっこに・・・

白砂の湯という、、、1,000円の日帰り温泉があった。
・・・・健康ランドより小さく、スーパー銭湯ほどの施設もない。。。
自転車もあずかってもらい、荷物もロッカーへ・・・

海へ飛び出した。


さって。












僕と同じで一人で来ているやつが
何人いるか数えることしか
やることがない。



結果。




3人。

いた。

内海で

ほんとうだ。

えっと、日焼けしに着たのかなんなのか?
黒いTシャツ着てた人。

えっと、ござに座ってじっと運度座りしたひと。
一人分のゴザですよね。



一応、ひとりぼっちでちゃぷんと海。
ところが・・・・寝てしまった。


気づくと3時。。
温泉施設に戻り、温泉にはいる。


3時半になってしまって、、、
帰りはそのまま電車。

しかも


特急。



名古屋まで52分らしい。

内海駅の改札でBD-1を畳むところを
売店のおばちゃんが見ていて・・・・・

『いろんな子が折りたたみ自転車をたたむのを見たが
あんたが、一番速い。すごいなぁ。』


しょ、職業です。


7月20日

本日休業・・・
朝、メールの返信、確認、返信。
歯医者に行く。。。。実は当店でコルナゴ買ってくれた歯医者さん。
で、帰り道・・・・ひ、光っている。
最近、光っている店にとんといってなく、最近やる気もあんまりだったが
「新台入替」のきらめく文字。

・・・・新台ではないが、なんだかほんとに久しぶりに
小一時間ほどであっという間に大勝。

気分がいいので歌います。










ひゅーるりー、ひゅーるりーぃ♪

さっさと帰宅し、
再び仕事、メールの返信して、書類の整頓して、

な、夏なのに・・・引きこもり。

いけない。
映画に行こう!(室内だけど。)


今日、嫁やすよさんは仕事。

実は、こっそり「スターウォーズ エピソードV」が見たい。
わたくし、小学校のときに、近所の”かしま君”と”かしま君のお母さん”と

「のび太の恐竜」を見に行った世代です。

スターウォーズなんて小学校に上がったかどうかです。
だいたい、小学生にわかる内容でないし・・・大人でも中途半端に見ていると
真髄はいまいちのはず・・・っていうかそもそも

4話からスタートしている時点でおかしい。


絶対に振れちゃいけないのがエピソードWのほうが新しいはずなのに、
あからさまに映像が古い。

この20数年で何回も見ているうちに、大筋をつかんだ。
実はこの間もDVD借りてみてた。
エピソードVみたい。

以前、嫁やすよさんとエピソードT?あたりを
見に行ったとき、

「わけがわからん。」「つまらん」と


ご立腹。りっぷくなのである。
そう、女子供にはわかるまい。

今日は嫁 仕事。

今だ!

飛び出せ 僕。

自転車に乗って5分。。。
日差しがまぶしい。
イオンシネマに行く。近所なのだ。

夕方 17:00 スタート

きゃ、客、、30人くらいしかいない。。

延々 予告。
いよいよスタート。

18:47分 あと1時間くらいか?
ダースベーダー誕生か?








ぷつん。



あれ?


なに?


画面が真っ暗。

係員のかた、お詫び。

映画が途中でとまる。
映写機が壊れたらしい。。。

そ、そんなことってある?


イオンシネマでスクリーンがたくさんあるので
違う回でとか、、払い戻しとか・・・

ちゅ、中途半端に見て、
帰りも遅くなっても仕事が・・・
払い戻しで帰る。。。


・・・・・ラスト、、見れず。。

が、一応、お金も返金された上に、足代ということで映画の無料鑑賞券がもらえた。

足代・・・・えっと、どうも

自転車で5分なんだけどね。。

次のチャンスをうかがうことになった。


7月19日

どんと平日、久しぶり。
昨日まで世の中は3連休。
愛知万博は連日超満員らしい。。しかも 夏突入。

真昼間 自衛隊の方がきた。
休みらしい。口ぶりが名古屋でないので
きくと、青森と、埼玉から転勤。。。ご、ご苦労様です。

3連休明けでどんどんいろんなところに
在庫の確認をした。
結構店在庫は減り、メーカー在庫次第?
特にMTB系はメーカー在庫もなくなってきた。

夕方前、ビアンキ・・ありがとうございました。
なんだか、平日だが、振り替え休日らしく
お客さんがとんとんとやってこられた。
ありがとうございます。


本日、もくもくとスペシャライズド 2006年モデル MTB編を作成中。

なんだか、、、もうそんな時期かと。。

自転車作るより、現在は

キーボード 連打中。


っていうか、なんとなく


連射。

意味はない。

====
なんだか、急に、また再び、
カステリのウェアの問い合わせ注文がどんどんきてますが、、
すいません、実は、本当に底が見えてます。
季節ものでメーカーも終わりです。
あと、10枚くらい?そろそろあるもの確認してHP載せます。

7月18日

本日、月曜日ですが祝日・・・らしい。
本当は、今日 新城でツール・ド・新城があって
なんとなく申し込んでいたが、一緒に行くはずのおひとが
仕事で・・ひとりでなんとなく行ってもなので
結局仕事・・・

午前中。のんびり。
昼過ぎ・・・どんどんお客さん。

滋賀県からありがとうございました!

でもって、
夕方すぎも、、、滋賀県の方、、ありがとうございました。

自転車屋さんが、、、自転車買いにきたり、、


ん!??

なんだか、みんな知っている顔だぞ。

入れ替わり立ち代り、、、、

・・・・・どんどんみんな集まって、
あーでもないこーでもないと座談して、

何とか学園のサッカー部軍団が、
みんなでパンクしちゃって、、、
挙句、駐車場で弁当ひろげ始めて・・・

梅雨もあけ、本気で夏・・・・



あ、ピーターが迎えにきた。

連れ去られてみます。


====
スペシャ 2006年 早期モデル MTB・・明日完成?
ロードや、クロス編もじわっと
明日過ぎに更新・・??

7月17日

本日日曜日
午前中。あれってくらい誰も来ない?
午後、どかどかんどかんとお客さんが7時ぐらいまで続き
あっという間に終わった。

・・・・店頭在庫のMTB、、正直 もうほぼ切れてます。
記憶できるぐらいです。店頭在庫はHP上で赤字で書こうと思います。明日更新。
われながら見事です。9月、10月に2006年モデル発表+受注会です。
その為、そろそろ売り切り体制なんです。
折りたたみ自転車はモデルチェンジはほとんど関係ないので
なくなったらお手ごろ価格帯は補充です。
BD-1、ブロンプトンは現在の在庫で今期終了です。
(メーカー在庫終了。)

軽くふっておきます。来期、基本的に値上がり傾向です。
エントリークラス、シマノDEORE、105クラスのコンポ装備車
モデルチェンジのため1万くらいはあがりそうです。

今日は、、折りたたみ×3、MTB×2、クロスバイクに・・・
あれよあれよとなくなった。

今日は、身長185センチ以上の方を2人見た。
お一人は日本人。
もう一人はアメリカ人。身長195センチ

アメリカ人のおじさんです。ひげも金髪です。
先日、巨大なアメリカンバイクでやってきた。
MTBを探している。見てのとおりでかい。大きいMTBはある?ってところから
GT XLサイズのMTBに決定。アメリカン そのまんま。
おじさん・・・・日本語完璧です。普通なんです。というより
漢字も、カタカナもひらがなも完璧。
名前はカタカナ、住所はきっちり漢字。すごいんです。

アメリカ人のひとってみんな大きいの?

身長195センチは特別らしい。納得。
ハリキッてつくりますぞ。


・・・・・夏本番!?


第一回 夏ばてのため 就寝です。

ぐ。





7月16日

組立もひと段落・・・


さぁ、
自転車つくるぞっと取り掛かる。

午前中からスタートで・・・

う。

どんどんお客さん。


本当は月曜日でいいといわれていたが
本日 18時までなら取にこれると・・・
置き去りに・・・・

じわじわ作業が進み、
完成だよ。

ここはが地元。
悔しい?けどかっこいいぞ。
自転車



途中ふと気づいた、








著作権は大丈夫なのか!?







・・・・・見えないことにする。

これはカープじゃない。カープじゃないんだぉ。
量産じゃないし、熱狂的ファンのかたの
自転車ですので、、きっと本家もにんまりしてくれると・・・

本日ご来店のお客さん、、、感心していた。
本格的なMTBの完成。
でも真っ赤なのでなんとなく












コカコーラ自転車に見えた。


今日はなんだか、注文、予約発注というより
店在庫がごっそりなくなっていった。

BSモールトン ありがとうございました!
JAMIS ロードバイクに・・・ルイガノのクロスバイクに・・
ありがとうございました。

えっと、決算なんですが

多分、昨年の10月の展示会で発注した


コルナゴ MIX アルテグラ ブルー 入荷です。


お、おい、
9ヶ月待ちなのか?
い、今頃か。。。

7月15日

本日、朝一で
スペシャライズド 2006年モデル 早期受注会。

・・・・2006年なんです。

早いものはもうでます。
ハードロックシリーズやロックホッパーが・・・
が、05モデルとパーツスペックがごっそり変わり
ファンライド志向になってます。

でもって、、今期大きなニュースは
お客様にはあんまり関係ないですが、
スペシャライズド(ダイワ精工)もプレミアムディーラー制をとることに・・
上位モデルは登録されたショップのみの取り扱いで
対面販売。
本日、上位モデルはほとんど??一応軽くでてたが
資料やカタログはなし。
極端に上位モデルは新技術やモデルチェンジはない。
ただ、キット販売・・・ややこしいですが、
通常6,7部組みで入荷が、
フレーム+ダイワ精工が準備したパーツ類を箱に”どん”で入荷。
05のカタログも・・・
※販売店での組立工賃は含まれていません。
と記載のあったパターンです。
価格は完成車価格でなく、別途組立工賃をとってもいいよんって
価格表示。。。
上位モデルはアメリカのスペシャライズドのHPのものでなく
フレーム+パーツキットになるものが多いらしい。詳細は後日らしい。


・・・・・まぁ大きくは変わらない傾向!?

でもって昼ぐらいには店。
本日、、どんと振り込まれてる。あれ??
どんどん出荷です。

実は・・・・・ひそかにKOMA人気なんです。
試乗車作る前になくなる??
そろそろ底が見えてるらしいです。

ということで、
現在、じわんと06モデルスペシャライズド
作成開始よぉーー。

子供車もはいるよーぉー。


意味はないけど

おしおきよぉー。


7月13日

本日、こっそり休みだが・・・

サロモン:アディダス 2006年 春夏展示+マビック 06モデル展示会へ
アディダスのサイクルウェア+シューズ アパレル類は・・・まるっと1年前に発注。。
まぁ、、かっこいいっす。年末年始ごろ発売だそうな。
マビックは10月に初回デリバリーだが初回分は展示会の予約で終了。
カーボンハブのキシリウムでる。前後で12万くらい?だったっけ。。
逆にマビックから前後セット25,000円くらいのかっこいい完組みホイールセットもでる。
MTB、ロード用と2種。


さて、夏の初めの少し怖い話・・・・
本人見ていたら連絡ください。

当店、個人自転車店です。
けなげに働く私と、老いた・・・老いてるんです父母:この方たちはアナログなので
パソコンのパも知らない。

僕、ひとりでこういってはなんですが、ドンと注文を頂き、
こつこつけなげに働いております。
ネットで過去、「注文します」とメールで頂き、この3、4年間で記憶にあるのが
自転車に関して振り込んでこなかったお客様は2名のみ。
パーツ類は2,3ヶ月におひとり、おふたりぐらいは「注文します」といわれ振り込んでこない
方はいらっしゃる。
メールもらって、見積もりだして、確認してもらって、再度メールをもらうことが多いので
キャンセルは別にして「注文します」で振込みされないことはほとんどない。

ほとんどお客様によっぽど電話したことがないです。

ところが、、
メールで「日曜日に振り込みました」と頂いたが、、
月曜日も、火曜日も結局夕方5時の振込み確認でも
確認ができない。お金のことなので間違いがあってはいけないので
電話した。

電話でた。

「何のことだかわかりません。」

え?
お名前も電話番号も、住所も一致。
ところが、、、この電話の方

「注文も何もおたくを知らない。 こちら、福岡なんですけど。」と怒り気味。

・・・・
















怖いよ。
こわいよぉーーーぉ。



だって、メール着てるもん。
電話番号も、住所も、名前も書いてあるもん。
住所だって福岡だもん。
沖縄の方だって、北海道の方だって注文してくるもん。


このお客様、最初にメールがきて、
実は電話もかけてきている。
商品も、サドルで、、本皮かどうかも確認して
挙句、注文の商品を途中でわざわざ変えており
何度かメールもきている。
電話もしてきたかたで「振り込んだ」とメールも着たので
電話したのに・・・

最初に奥さんらしき方がでて・・・・内緒だったかしら??
電話だめなら、メール時に電話だめと備考にでも書いてくださいませ。


えっと、もし万が一、内緒で
非常に気まずい状態の場合・・・

電話だめといって即切っていただければ・・・
でも、、電話の声も違ったようだし。。。


お心当たりのお客様、ご連絡お待ちしております。
メールで。内緒?お電話怖い。

こ、怖い。


内緒??

えっと、別件ですが
全国のパパさん。気持ちわかります。
先日も 20数万のフレーム買ったお客さん、奥さんに
1万5千円というらしい。
とある、12万の車体を買ってくれたお客さん、2万というらしい。


ちょっとそこの奥さん・・・




かなり内緒にされてますよ。


みのもんた風な口調でいってます。

7月12日

今日は、朝からパーツ類が入荷し
注文分と店分の整頓。

でもって、
真っ赤なフレームを握り締めた
スーツ姿の男があらわる。

昔、うちで買った車体らしい。
真っ赤なフレームは新しく塗られていた。


ロゴが




CARP 


カープ?広島?









ファンらしい。。。


やってくれるじゃないか

直球ど真ん中のこの地で



生まれを聞く、ここだ。

育ちもここだ。



でも




これだ。



彼は本気だ。
このフレームにパーツひっつけて
車体を完成させてとのこと
あっちのパーツでこう、
こっちのぱーつでこう、

し、真剣だ。
快く依頼を受ける。

さぁ、完成したあかつきには











ナゴヤドームの周りを
ぐるっぐる回ってみてね。


ある意味絶対に完璧に作って見たいと思った。。
・・連絡。パーツはすべて金曜日に揃うので土曜日には完成です。
ご来店お待ちしております。

====
明日、夏の初めののちょっと怖い話に続く・・・


7月11日

本日月曜日。
先週から続いた組立もひと段落し、
本日は・・のんびり、すべての確認。

今日は、ライトウェイ(フェルト、GT、BBBなどなど)ご一行様
ご来店。
昔、



ポリバケツ2個分 温泉の水を送ってきてくれた社長さんもご来店。

・・・昔そんなことがあった。
でっかい容器に水。ものすごい重さ。。送料がすごかったと思う。

・・・平和に過ごす。
フェルト、15万以下のモデル・・F70以下は継続なんだそうだ。
結構、来期ぱらぱら継続もあるらしい。
別件、ジャイアント MR4も継続。

ということで、

今日は 16文キックの練習のため休みます。

7月10日

お、お礼です。
本日、日曜日、天気微妙。
ぱたぱたぱたと、どしどしじゃないが
お客さんがやってきて、
なんだか、どんどんどんどんご決定に。
ありがとうございました!

なじみの顔のお客さんもパタパタこられ
あれ?なんでまた新車?ってな感じで
ありがとございました。

シュークリームありがとうございました。
すっかりぐったりしていて、
いまいち気づいてなかったです。

偶数でした。
でも、本家にもってかれました。。
母はちぎったシュークリームをくれました。。

いやらしい色の車にお乗りのお客様
ありがとうございました。24日?楽しみです。

MTB店頭在庫、すっかり減りました。
ちょっと、減りすぎた。
9月、10月に2006年モデル発表会で10月くらいから
新モデルがぱらぱらと発売になり、年末年始ぐらいに
一通り上位モデルまで出揃うのが通年ですが、
10月まですっかりもたない。。

ルイガノ BART PRO・・一気に旅立ちました。
今日は・・鈴鹿からありがとうございました。

本日、、、昨日のBD-19.7に続き・・・
BD-1 SP 終了。見事に旅立っていった。
おじちゃんと張りきって折りたたむトレーニングした。
・・・15秒もあれば畳めるが、、、あっちこっちこっちあっちで
がんばっていた。。。
実はBD-1SP 何台かこっそりあたためておりましたが
これで完全終了。。さようなら。

BD-フロッグ
プジョー パシフィック18
ルイガノ DW2
ルイガノ TR1がどひゃっと。

MTBばかりでなく、小径車シリーズもたくさん
ありがとうございました。

明日から


バカンスです。


うそです。


7月9日

梅雨どっぷり?
6月あんまり雨がふらないと思ったら
どっぷりふっていた。

今日は、あちらこちらから、、
長野県から、、ありがとうございました。
前後輪はずして、シュウインのフルサスMTB
スカイラインの後部シートに・・・ご苦労様でした。
ありがとうございました。

本日もあちらこちらら・・・雨の中お客様。。
ありがとうございました。

実は、今週どっぷりご注文を頂き、、
ほぼ、この金曜日、土曜日で完成です。
ちょっと、一気にびっくりするくらい注文でした。

何だのかんだので MTB 店在庫
ほとんどなくなった。。。上位モデル類はほぼ
なくなりました。
現在、手ごろな街乗り通勤タイプがあります。
・・・・今年はロードばっかり?が
結局のところMTBはどんとなくなりました。

・・・小径もBD-1 9.7 ありがとうございました!
BD-1もそこが見えてきました。

スマートコグ KOMA 実はヒットしてます。
走行性は・・・重視ではないです。スティック型になり
引っ張って持ち運び移動ができて快適ってしろものですが、、
当店のお客さんで、、20キロぐらい一気に走りきってます。
乗りに乗ってます。。街中を。。今日、、ホイールセット注文して行かれた。
よ、予備らしい。。マンホール、網目の枠はやっぱり転びやすいらしい。

とことん、組立。
本日、ひと段落です。


う。


・・・・・・電池切れました。

7月8日

よいこのみんなぁ!

ユウキお兄さんね・・







倒れるね。



まだ11時前だけど
今日は倒れます。

======
どかんと、手持在庫が一気に減りました。
見事なぐらい、たくさんのご注文ありがとうございます。
案外、手持在庫の注文が多く
ある程度、即納車です。
よろしくお願いします。

7月6日と7日

なんと七夕らしい。


だからといってこれといって

何もない。

昨日今日とどっぷりお休みでした。
たくさんのメール、ご注文ありがとうございました!!
手持ちは明日、あさってで準備できそうです。

でもって、この休み。
嫁 やすよさんも休みでしたので
万博へ行きました。かれこれ6回。。

どこがどうかわいいのか知りません。

ロシア館で




こんなん買ってました。
人形の中に人形が入っていて、さらにその人形の中に、さらにまたまたその人形の・・・・
マトリョーシカ?


ん!?

最後のやつおかしい。


おかしいよ。

最後の一番ちっこい人形。




















ねずみ男が混じっている。

は、はずれ?


明日から気合を入れて
はじけて仕事をして見ます。

7月5日

本日、どんどんメールがやってきた。
ありがとうございます!
ご注文も多く、パーツの手配、出荷におわれる。

昼過ぎ、お客さん。。。普通にお客さん。
嫁 やすよちゃんの友達夫婦 浜松からご来店。

ど、どうもです。
お土産を頂いた。
ありがとうございます。










注!! 本当に お土産入りませんので、、すいません

本当に、本当です、気を使っていただいてすいません。


別件 


先日 頂いた



梅干。
メーカーの方、いつもありがとうございます。

たまにはメロンがたべ・・

頂けるものは何でも。

お、お客様は本当に、、すいませんで気遣いなくで。



自転車通勤です。
張り切ってます。

頂いたお土産、リュックに入れ、ちょっと雨の中
激走。オルトリーブのバックパックで雨でもOK。
今日は、パソコン+頂いたケーキを背負って走る。


無事到着。

嫁 やすよちゃん喜ぶ。
とりあえず 両手を挙げてみた。


この時点で、迫りくる危機に
気づいていなかった。





これはケーキだ。
リュックに入れて背負って走っていいものか!?
気づくのが遅かった・・・・


ぐぁ!


中身はシュークリームだった。

軽く、転がっていたが無事だった。
嫁、やすよ(浜松出身)曰く、有名なシュークリームらしい。


ぐぁが。


木村家は
2人暮らしです。

うっ


数は5個です。

わ、割り切れん。

い、いただけるときは






ぐ、偶数で。

本日はありがとうございました。

==============
「愛知万博」ついでに当店にお寄りになろうなどと
大それた無謀な計画のお客様、、、
東京から見れば、万博会場も当店も目と鼻の先かもですが、、
微妙な距離ですぞ。。名古屋空港駐車場をご利用の場合、、15分ほどですが。。
水曜日、木曜日は店におりませんです。

7月4日

全力でいよいよ?ようやく梅雨。
大雨。

朝、トライアスロンとお客様。。
どうもです。

じとーーとした中、本日は
自転車屋さんらしく、延々と事務作業。
月曜日なので、メーカーに在庫を確認して、発注。

さらに、このHPの在庫表・・・
自前の在庫を確認、整頓。決算らしいのです。

・・・・・一応、たくさんのお客さんが買ってくれた車体は
型が落ちたら別ですが、あまっても今更値段は変えません。信条です。
最初に買ってくれたお客さんに悪いので。

さすがにこの時期、かなり在庫は減っているが
しっかり整頓。実家の倉庫の在庫、店在庫確認。

おぉ。。。あれ?結構減ってた。
人気のルイガノ MTB類、それなりに持っているつもりが
もうそろそろ底が見えてました。
メーカー在庫はほぼ完売なので手持ちのみです。

BD-1類もあと、一通り、、2順ぐらいで終了です。こっちは
秋まで持ちそうにない。。
ブロンプトンも一通りで終了。
ルイガノ MVシリーズも 思いのほかMV1がなくなった。

ロードは・・・あと20台ぐらいになりました。
堅実に・・・ちょっといいやつ 15万くらいの路線でまあまあありです。

クロスバイクは定番なのでそれなりですが
スコットのクロスバイク類は各1で終了。サイズによっては人気で完売。


ということで、

決算月です。
なんですけど・・・・TIMBUK2類、ラレー クロスバイク、MTBや
ルイガノ MV2PRO ずるっと入荷です。



結構本気の決算なんです。
・・・・こっそり僕のお給料がきまるんですぅうう。
目は真剣です。
血惨(けっさん)


ぶひ

7月3日

あれ?今日は日曜日。
昨日、、このページ、、
昨日というか今日の朝4時に
このページが更新されている。



き、記憶がない。

きっと、


小人(こびと)が書いた。

本日も昼過ぎからばたばたした。

無事終了。

夜 TV見てたら

円周率 8万桁覚えて世界記録のおじさんが
テレビにでてた。
8万桁って・・・
原稿用紙が400字で200枚分?

す、すごい、


けど、




違うことにつかったら・・



って言っちゃいけない。


ということで、

とりあえず、明日のために

おーれーはじゃいあぁーーん♪ の歌を練習します。

7月2日

本日、日曜日。
午前中、あれ??ってくらいのんびり。
朝一からブルックスサドルをお買い上げに・・・どうもです。
でもって、昼から・・・・
あれよあれよと、
ルイガノ FLITE、ブロンプトン オレンジ、ルイガノ MV1オレンジ
ありがとうございました。

以前買っていただいた車体の点検整備、ディスパット変えて、
違う自転車のクランクはずして、しめて、
またまた違う自転車のハブにグリス入れて、
かなりレトロな車体のコンポ交換の見積もりだして、、
夕方前に知った顔のお客様、、、今度はMTBで
KONA ・・ありがとうございました。


と、午前中はのんびりだったが昼過ぎから
記憶がとんだ。

帰宅。

11時くらいに・・・ちょっと寝てみたて、、、

今 朝4時。
ちょっと、寝ぼけ気味です。
夢はすぐ忘れるので・・・

夢見た。
沖縄に自転車を送ることになってその自転車に
またいで梱包してもらったら人間も 送料6000円かと聞く夢

みのもんたの 家に自転車を納車する夢を見た。
「朝から番組やってるんですねぇ。」と世間話した。


・・・・・再び寝ます。

7月1日

夏突入!?
7月になった。夏の雰囲気は・・・・


微妙。
久しぶりに大雨。
梅雨だというのに今年はまったく雨がふらない。
ニュースにもなっているぐらい。。。(東京は例年通り?らしい)

今日は・・・ドンと振り込まれた??
ありがとうございます。ありがとうございます。
お振込みいただいたパーツ分は、、アディダスシューズを除いて
本日、すべて出荷できました。明日には・・
北海道以外の方は届くと思います。。。

最近 パーツの注文が多くなってきた。
えっこら、えっこら箱詰め、袋詰め。
がんばりました。。。。無事届いてくださいませ。。

どすんと荷物も届く。

MET SCATT スカット 全カラー入荷。
すいません、、、たくさんお問い合わせいただいていて
7月中旬とか念のため下旬って伝えておりましたが、
本日、全色入荷。
1万円以下のスポーツヘルメットとしては押し気味です。


でもって、いつ頼んだかわからない

アラヤランドナー入荷!!!!!!!!
こだわりの一品。
細部にこだわった小粋な車体です。
若者からご年配の方まで・・・・

・・・


写真はまだないです。
雑誌で発表されてます。。。明日には写真をとろうかと、
カタログもないです。
アラヤのHPもサンプル車になってます。

カタログでは、、、赤いほうですが、、当店黒っぽい渋い色のほう
仕入れました。


この雑誌にも紹介されてます。



なかなか面白い!?・・・僕は面白いわかりやすい本と思ったですよ。
ちょと、普通の自転車雑誌と内容が違う感じです。


余談ですが、、、この本に広告を載せてます。
・・・あまり今まで自転車雑誌だしてないところです、
アウトドアでは最大手の出版社??
どこをどうきたか忘れましたが広告載せませんかと案内がきて
路線的にはうちの路線と思い載せました。

広告乗せると 基本的に 雑誌を送ってきます。
この本も発売日(昨日?今日発売)より一日早く届きました。

かなり分厚く


こんな本も一緒に。













ば、バレーボールマガジンって

バレーボールがんばろうと

思いません。

たくさん本くれました。こういうことはほぼないです。。
さすが、「山と渓谷社」

ちなに、上の本あげますよ。。
オートメカニックはなじみの子がすでにもって帰ってますが、、ま、マニアな本ですね。。

6月30日

本日、お休み。。。ですが、
午前中、店に・・在庫の確認、手配をして
昼帰宅。メールの返信して、、、なんだか今日はメールが少ない。
ちゃんと届いてるでしょうか??一応、多分、すべて返事してます。
返事のないかた・・・再びご連絡を。

う、海へ!
ちょっと、サイクリング。
”走りに行った”というようなたいそうなものではない。
家から、川沿いに走れば・・・・きっと海のはず。
車が多いので、車が少ないほうの川沿いを選び・・・
えっこらえっこらあっち行きこっちいき片道25キロ、往復50キロくらい

・・・・・えっと 真夏・・・37度?なに?
途中

セミが鳴いていた。一箇所だけですけど。

不覚にも 軽い熱中病?おやすみです。

6月29日 <<いざ東京へ!>>

本日、出張!
東京です。大都会東京です。
お呼ばれをしていただき、スキップしながら東京。
一部のショップのみ・・・いつの間にかプレミアムディーラー様ってなってた。。

でもって、内緒にしなくていいとの事で・・・・・

ブロンプトン 新モデル 発表+説明会
ミズタニ自転車本社にて。

名古屋から新幹線で東京駅、
京浜東北線? 秋葉原 ここまではがんばれた。
東京メトロ?日比野線? 小菅??ない。ないよ小菅駅。
東武線?・・・・・地方からくこればこんなもんです。

ちょっと泣いてみた。電話した。

無事到着

日本の首都 大都会 東京 第一歩
























勝ったね。名古屋西区のほうが都会だね。
予断だが、モロ駅前です。写真のうち、ものすごいいい立地ね。




なんとか、無事
ミズタニ自転車 本社に到着。
おーーー倉庫やんけ。。。自転車業界なんぞこんな感じです。


BROMPTON ブロンプトン
17年の歴史の中で最大の変革!

基本的に現在のモデルはマイナーチェンジ

ブロンプトン C3→ ブロンプトン C3E

ブロンプトン L3→ ブロンプトン M3L 
発売カラーの変更。

ブロンプトン T3→ ブロンプトン M3R
発売カラーの変更 グリーンがグリーン×ブラックに。

リアの内装3段が・・・・現行のSRAMから
スターミーアーチャー(Sturmey Archer)に。

メリット・・・ないよ。デメリットも・・ない。UKだからスターミーを
使うことになった。。。?

ブロンプトン T6 → ブロンプトン M6R
従来のSRAM変速機(内装3段+外装2段)
カラーチェンジ
オールグリーンが グリーン×ブラックに。


新モデル

ブロンプトン P6R






マルチポジションハンドル 6段変速
泥除け キャリア ダイナモライト付
※フォーク、リアバック、シートピラーがチタン!!!
カラーは テンペストブルー×チタン





ブロンプトン S2L


内側にベントしているストレートフラットバー
グリップポジションはMタイプより70mm低い
ステムは前方に伸びている
(従来のブロック+キャリアが使えません。)
2段変速(12/16T)×フロント 54T
スポーツポジションハンドルバータイプ
※フォーク、リアバック、シートピラーがチタン!!!
最大の特徴は 9.6キロの超軽量ブロンプトン
カラーはグリーンのみ(従来の深緑ではなく写真の明るい黄緑です。)

ブロンプトン M2L
従来の形
2段変速(12/16T)×フロント 54T
※フォーク、リアバック、シートピラーがチタン!!!

あとは・・新カラーで
従来のブロンプトンL3→ブロンプトン M3Lに
ロウカラーが・・・
これがかっこいい。渋い。レトロでありながら新しい。

 





ということで

発注もした。
9月に少量のみ入荷するとのことで
5台のみどれか先に特別に振り分けてもらえるそうな。

本当に入荷量が少なく、この9月入荷分を購入されると

絶対に同じ車体に街で
出会うことはないぐらいの確率
です。
間違いないです。


一応その後、基本的に流通は10月以降ですが、、、、チタンモデルは製造数があやしい。。
そもそも現行モデルですらUKハンドメイドのため極少量しか実はありません。

今回当店は
P6R / S2L / M3R ブラック / M3L ロウカラー / M3L アイボリーの5台
9月10日先行発売に乗っかることになりました。
あと・・・3ヶ月後ですが、











張りきって写真もまともにないのに
チャレンジャー予約受付です。



最後に、
ミズタニ自転車本社の壁に



モナリザのパチモンが飾ってあった。

見事に微笑んでる。





なんで!?

6月28日

朝、ばたばたしているところに

お、あ、珍しい。
某メーカー Nさんご来店。

お土産を頂いた。

繰り返す

お土産を頂いた。
ありがとうございます。

お土産は自転車とまったく関係なく








梅干

お母さんがつけたらしい。。。。


なめてはいけない。

多分 




365日分ある。

思いのほか巨大なビンに


ぎゅう詰め。

一人暮らしなら


軽く2年分の量です。


・・・・まぁ。
あーでもないこーどもないと
近況報告。
お土産をもらったので
某メーカーとしておく。
う、梅干ありがとうございます。


梅干食べて

す、





スッパマン


言ってみたかっただけです。
し、知らん?


さて、本日もぉ!?
たくさんのご注文ありがとうございました。

ラレー ラッドフォードS ありがとうございました!
・・・電車でやってこられて乗って去っていった。。。
無事ついたのでしょうか?

サーリー クロスチェック。。。どうもです。

GIOS エアロライト完成です。
週末納車OKです。


ということで
当然ですが、自転車屋さんらしく張り切った。

さて、明日ですが


東京さ行きます。

遊びじゃないのです。
某所にお呼ばれしました。

呼ばれれば、

スキップしながら飛んできます。

ということで、内容は・・・・


秘密です。



あんなことやこんなことは



期待できません。

お仕事なんです。本当なんです。

でも、本人

遠足気分です。

明日は
「家につくまでが遠足」と言い聞かせ
東京です。


6月27日

本日は月曜日、
めっきりのんびりですよぉーーー。
おかぁさーーーん。

6月も終わりの月曜日
事務作業に追われる。
土日のご質問の在庫確認を各メーカーに確認。

KUWAHARA GAAP ストリート。。。
ご予約ありがとうございました!

しゅ、終了です。結局終了です。
・・・この車体、数が少ないです。
びっくりするくらい少ないです。
多分、他の業界の方に言わせたら
これで商売になるのか?って感じです。

A.ならない。趣味です。

後はGAAP LITE のみです。

と、6月も終わりですと
ローテーションの谷間。
手持ちがなく発注分は
今日か明日、メーカーからでるので
明日入荷。

今日はロードレーサーのお客さんが多かった。
今年、自転車業界は

ロードレーサーブームが来る!といわれていた。


き、来たのか!?

うちなんでもやっているので
よ、よくわからん。
確かに、街乗りMTB通勤→街乗りロード通勤
軽くて速いの!って

ロードはタイヤが細く、初めての方ですとパンクや転倒を
気にされますが、いうほど、細いタイヤは気にならない・・と思いますよ。

現在、ロードで店までいっているが、すいすいである。
ちょっと、最近は暑いが、夜は気持ちいいのでいろんな道・・・・
車があんまりびゅんびゅん走っていなところを選んで
知らない道を走っていたら




迷子になったけどね。

34歳でね。

=====
今日、ホノルルセンチュリーライドの案内がやってきた。
・・・・9月の終わりです。展示会もかぶります。
・・・・・・・・・全力でいく気なんですけど・・・
展示会でかぶるの・・・スコットっす。。
案外、安いのよねぇ。ほんとに。。

6月26日

梅雨入りしていますよねぇ・・・
雨降らないですね・・・
なんだか水不足のニュースや・・・
解決策として・・・雨乞いのニュースをやっている。


30度を越す真夏日。

とろける。

本日は午前中 どんどんどんどんお客さん・・・
横浜から・・こっちの方面に実家?

お寄りになり店頭納車。
ありがとうございました。

実家は鈴鹿らしいですが、、
ここから鈴鹿まで100キロ?・・・

確かに関東から見ると






方向は一応同じですね。。。。

ありがとうございました。

関西弁だけど名古屋(引越してきた)から来たお客さんや、、
たくさんありがとうございました。
張り切って組み立てます。

昼過ぎ・・・あれってくらいのんびりモードに。
夕方前 お客さんが重なった。。電話も重なった。。
えっと従業員いなのであっちに走り、こっちに走り、電話も受けて
とろけてます。

えっと、
今から

バレーボールの特訓に行ってきます。

うそです。

ぶぅ。

6月25日

今日は土曜日。
なんだか、メールも少なく・・・あれ?
今日は組立、
KONA KIKAPU完成っす。

さてさて、
本日、ルイガノ MV ドロップ化+
フロントWで50TUP

先日、相談して、パーツそろえて
本日、組み換え

朝 11時半スタート

お客さんに
「1時間くらい。。。。1時間ちょっと。」
待ってるってことに。



張り切る、張り切るが熱い。
真夏日。

心も熱い。


でも気温も熱い



・・・・がんばることはがんばったが


終了したのが昼過ぎ3時半・・・
確かに途中、いろんなお客さんが来たが、
よ、4時間!?

お客さん





じーーーっといましたね。
最後は、拍手です。

お、お疲れ様でした。本当に・・・
す、すいませんでした。

今日の反省。
何で時間かかった!?
ほぼ、ばらすことから?

ステム、ハンドルバー交換
STIレバー装着
ブレーキをショートVに交換
テスタッチ エイドアーム 装着
ワイヤー類、切ったり つなげたり、あーでもこーでも

このあたりで
念力使いたくなってきた


じっとっとがんばる。

フラットをドロップなので
Vブレーキとドロップハンドルのレバーは
引きしろが違うのでブレーキをショートVに・・
実はそれでもだめでトラベルエージェント装着
チェーン切って
クランクはずして
フロントディレーラーを交換して
チェーンもなんとなくデュラチェーンにして
変速調整して、、、掃除して。
・・・・・ゲル入りバーテープ巻いて、、

ゲル入りバーテープ、、、すごいんね。
ゲル入りって・・・ゲルシートをハンドルに巻いて
テープを巻く、厚くなるかと思ったら、テープが薄いので
結構、なんだか


気持ちいい。

ただ、ちょっと値段も熱い。


で実は、、、今日は
あっさりと組立も終了し
自分の自転車バラし始めた。

・・・本当はちょっとワイヤーがのびただけだったはずが・・
よせばいいのに、カセットもはずし、クランクも抜き
チェーンも切り、、、、掃除しちゃう。

自分のなので念力で組み立てる。
おりゃってくらい30分ぐらいで・・・あれ?
あっという間にできちゃった。


=====
BBB パーツ
なんだかちょっぴり入荷です。
ポンプのエアストライクと
コンフォートにぎりとチェーンガード、
あとチェーンきり工具

・・・・えっとBBBの契約をした自転車屋さん・・
わかっていると思いますが
契約条件に 「BBBコーナー作ってまとめて置いてね。」・・・かわいく書くとこうだが

紺だけしか送ってこなくてどうまとめろと。。。
とりあえず、片隅に・・・

ベルまだきません。。。。




6月24日

本日、全力で
メールの返信連打。
えっと、昨日、お返事がないんですけどって
書いたら・・・たくさんお返事がやってきた。

連打。連打。
ありがとうございます。
・・・多分すべて間違いなく返信しております。
6月24日 夜10時半までに受信した分です。

実は、現在、TVでスターウォーズやってます。

えっと、スターウォーズ・・・
子供のころからやってます。シリーズで
大人になってだんだん意味がわかってきましたが、、、、
結局完結しないまま終わるのね。。。
子供は見ちゃだめだね。
このかわいい子が・・ 


本日は、不思議と忙しく・・・
メール連打の後、
どんどんどんどん振り込まれ、どんどんパーツの荷造り。
ひとーつ。ふたーつ、、、、、、ここのーつ。
梱包、荷札、、、、あげく
KOMA・・・配送。 組みたてて即 箱詰め。。。いってらっさいKOMA。

なじみのお客さんがロードバイク購入。
スコットロード いってらっさい。

ルイガノ DW3もさようなら、

ビアンキのクロスバイクもさようなら、、、

ルイガノ RSR V2完成。

明日、KONA キカプ 完成予定です。

いよいよ、なんだかあれってくらい、
終了していきます。

でもって、まぶたが閉じるので
ゆうきも終了です。 ガラガラ

6月22日+23日

どっぷり休憩。
この2日間 休みました・・・・



ぱちくりとおきて

軽く 戦いにでかける。
光ってた。イベントだった。

さくっと昼帰宅。
ちょっと勝った。

真昼間 メールの返信して

お昼寝

むくむくっと夕方起きた。

夜、ご飯をたべて
メールの返信をして・・・










これを
まるっと2日間も
同じことを繰り返した。



ちょっと違うのは
今日 床屋さん(美容院?)に行った。
中国の少子化問題を話し合った。


・・・いけない。
これではいけない。







お、思い出をつくりたい。

しかも少し美しい思い出を。

な、何もしてない2日間。
記憶はメールの返信して、資料を整頓して。。
・・・・・メールちゃんと届いているでしょうか?
返事がない方・・・普通に、、、ちらほらいるんですけど。。


思い出を作りに真夜中にダッシュです。

普通のダッシュではないです。
だんだんダッシュです。

6月21日

本日、ちゃんと働く。。。
うっ。

それはさておき。
当店の隣は

フォルクスワーゲンのディーラー
(よく壊れるのか?修理工場はいつも繁盛!?うっぷす。)

目の前は釣具の上州屋。
ダイワ精工(スペシャライズド)のK村さんが
うちの前で手を振っていたら・・・栄転?

でもって隣

畑。

じいちゃんが張り切って畑。
自給自足できそうな勢いで野菜を作る。
えっこらえっこら働いている。
店の駐車場でへんてこな自転車のっていると
じいちゃんはほう、『よくそんなの動くね。』と声をかけてくれる。
季節ごとに

店の入り口にこっそり



ウリを置いてく

おじいちゃん。
この前はお孫さんの自転車をご購入。
畑すがたでね。

その畑が半分?というかだいぶなくなって
きれいなアパート?コーポというの?が建った。
8部屋?新婚さん向け?
駐車場はしっかり16台分ほどある。立派なアパート。
やる気になると 一気に建物が建った。
即満室らしく・・・この6月からいよいよ
部屋に引っ越してきた。
こじゃれたアパートの隣に畑と自転車屋。
ウェルカム 新住人の方々。

畑にすごい香りのするの肥料をまこうが
隣の自転車で


奇声があがろうと我慢してね。


特に、畑で働くじいちゃんにはあいさつをね。


多分、わかってないと思うけど。。
畑のおじいちゃんが大家さんだからね。
エイブルではない。

おじいちゃんが新しく建ったアパートを見て
うれしそうに畑を耕しているのが素敵だ。


6月20日

本日、月曜日
どんとのんびり??
今日は、ローテーションの谷間

土日の注文分の在庫の確認や
入荷の確認であちこち連絡して

ぐっちょり。

・・・・夏日。

夏日です。

セミ


なってませんが

30度こしてます。

とろけております。

今日は4時ぐらいにひととおり
やるべきことが終わり・・・


Timbuk2・・・メッセンジャーバックのページを
作っているのを




すっかり忘れており

今更ながら、こつこつと、
実は、一応、種類と、サイズがわかるように
仕入れたのね。
・・・・ブラックとかしか注文にならないと思ったら
売れてくのは


変な色ばっかりなのねぇ・・・

えっと、じわじわっと
TIMBUK2のホームページ

全力で
パクらせて頂いておりますが
もうちょっとです。
案外時間がかかる。。。明日くらい完成?

おっと、一応担当者レベルで
パクることは伝え済みっす。

====


6月19日

どっぷり日曜日
今日は昨日よりものんびり???
お客さんもぱらぱらと??
遠くのほうからロードバイク探しに、、ご苦労様です。

普通に振り返る。

現在 スマートコグ KOMA
・・・6インチタイヤのちびっ子へんてこ自転車ね。
たくさん注文受けていて
えっこらえっこら組立整備に追われる。
どどんと注文がたまりまとめてどんと入荷。

今だけ????
好きな人
だけがこぞって購入するのみなので
きっと今だけ??

すっかりKOMA職人と化す。
正直 この手の小径車は基本的に形がすっかり出来上がって
入荷してくる。

箱から出す。レバーを緩め、とりあえず形にする。
シートチューブをやすって
この場合、シートを抜き指しする可能性がある車体のため
グリスはやらず、シリコンブリカントのみ添付。
さくっと車体をひっくりかえし、
後輪ゆるめ、チェーンを落とし、後輪はずして
歯をひっくりかえす(工場段階で間違えたらしい)
チェーンのテンション気をつけて後輪を組みなおして
変速はないのでブレーキの調整、
ワイヤーを引っこ抜きチタングリスいれワイヤーを装着
真ん中のタイラップをしめすぎなので切ってゆるめて
ブレーキ調整、ここでシューの位置が構造的にどうにもならないので
微笑む。ワイヤーの初期伸び、ブレーキがきくこと、引きしろを調整、確認。
リアユニットの空気がないっていないで調整。
・・・まぁ価格が価格なので微妙。このユニットは260までいいそうな
ですが、200ぐらい入れると体重が70キロちょっとでも沈まない。
160-200の間で調整。ねじの頭に防錆剤吹きつけ、掃除して
ペダルつけて完成。
・・・・・


目をつぶってもできるね。


うそですが。


と、本日で一応 金、土、日曜日と3日間続いた
KOMA職人生活も終わり、、納車もほぼ終了・・・
2年間お待ちになった Sトさん。どうも。
無事終了し
明日から












普通のアイドルになります。




普通に自転車屋さんをやります。

あ、インプレ。
さすがに8万5千円なので剛性感はそれなりにあります。
車輪が小さいとハンドルはふらつきやすいですが、まぁまぁ
思いのほか良く進む。リアのサスペンションがここちよい。
ハンドルは・・特許の問題?はずすタイプでちょっと剛性感がないが、
こういうコンセプト、自転車なのでMTBやロード、20インチ小径車と
比べてもしょうがない。本当は畳むハンドルバーが使えたらよかったかな?
最大の特徴はスティック型に畳め 直立して自立することです。
また、この独楽(コマ)で転がせひっぱれる。移動がかなり素敵に楽チン。
ちょいのり、移動用。
これでツーリングは

トレーニングを通り越して 荒行です。


======
明日はマリン ミルバレイ完成予定です。
スペシャ P.3できてます。
ルイガノ LGS6・・・おじょうちゃん号(オレンジじゃないぉ号)完成してるよん。
ルイガノ MV2 PRO 完成しました。
スコット AFD COMPできてます。


6月18日

土曜日・・・
・・・・・・・・・・・・すんごくなんだか
いろいろな人がきた。
なんとか納車納車納車でした。

KOMA 納車・・・楽しそうにお乗りになっていた。

ちょっと、今日は

タマちゃんを探しに出かけてきます。


ね、寝ます。

6月17日

本日 休日明け金曜日
どんどん入荷してきた。
どんどん注文になり、、店在庫もない分は
発注で・・・

スペシャ P.3完成 ごっついです。
ルイガノ RACE PRO完成  軽いです。いいですXT
JAMIS デュランゴ SX完成。
クワハラ GAAP ストリート 完成・・・・
ルイガノ BART 完成。

本日、MTBブーム!?

っと、かなり張り切る。すでに手持ち在庫で
ある程度組立済みもありがんばった。

でもって、

本日 KOMA どどんどんと入荷

これね。

実物、素敵です。

えっと走行性は・・・まぁおもちゃと理解ですが、


思いのほかしっかりしている。
リアエアサスがいい感じです。

ギア比 8.4 クランクひと回転 403センチのはず・・・
真ん中で歯車があーなってこーなっているので
ギア比の計算が



あーなって、こうなる。。。。


今日はこれが



俵が作れるようにやってきた。


値段も決まっていないころから
注文してくれていた方の分から
つい昨日注文の方の分まで

しっかり確保できた。。。。できてますぞ。


さすがに、、、、GAAPの血が軽くはいっている??
パイプなんぞしっかりしてます。
スティック形にたため 自立します。

お手を汚さず、簡単に畳め、自立する。
完璧です。

・・・あまりにも注文の数が多く
いくら小径車、ある程度形ができてあがって入荷ですが、
集中して整備、組立です。

最初の一台は念のため、店頭展示用を・・・

リアユニットのエア すかすかです。
ブレーキ、、、まぁ引きの感じは、、アウターが長いため
小径車の宿命です、ちょっと渋い。。。ってこのブレーキ

ほ、
補助ブレーキ、、エイドアーム、、テクトロ版だよね。。

ブレーキ・・・半あたり?ですがこれは構造上しょうがないようです。
ブレーキはききます。
発売元に確認したら・・・・

ある程度シューが減ったら



ひっくり返してください(笑)


とのこと。。。いいのか、いいんだよね。

防錆剤塗って、
ワイヤー引きなおして、













戦わせてみた。






いいぞ、その汗


う、うそです。


さすがに、ちょっと限界のため
明日、のんびり調整します。

ご近所?地元の方の分 完成しましたので
明日、納車できます。

==
佐○さんどうする?・・・どうするでしたっけ?
あまりにも顔を知りすぎて、、、なんも記録してなかった。。。
店によってくれたらその場でつくる?

6月15日

本日は休業ですが・・
昨夜 朝4時ぐらいまでメールの返信をして、、、

えっと、今日、、『光っている店』が
イベントで・・・仕事をすっきりさせて出向こうかと
最近、、、微妙な調子です。

イベントですが、

が、

朝4時に寝て 7時におきて
それどころでない、

さくさく昼前に帰ってきて
メールの返信、メーカー発注、書類整頓・・・自宅で。
自転車屋の雰囲気がない。

寝る。

夕方起きる。

現在、、、

あぁ・・・何もない。何もないよ。平和だ。

ちなみに、嫁 やすよさんは
夜 9時にさっさと寝てしまっています。
浜松のおかぁさーーん。やすよさんはお米をたいて寝てしまいました。
ゆうきのえさの時間を忘れてます。わんわん。

や、やっぱり

眠いよ 
パトラッシュ

6月14日

本日、大量に入荷・・・
えっと、この時期ですので
すべてご注文分。

張り切って組み立てました。
えっと、週末納車です。

スマートコグ KOMA 金曜日に入荷です。
案外、実は、

思いのほか注文が多く、、
えっと、本当です。。。
これがファーストロッドですのでどこがどうなのか
確認、調整、整備して、、、週末 土日納車です。

ということで、

今日は、、ちょっとぐったりで
ギブです。

お花畑が少しむこうの方で見えてきた。

6月13日

昨日、トレーラーというものが来た。
たためるトレーラー。

ついつい 買ってしまいました。

折りたたみ式トレーラー
Carryfreedom ・・・英国?
有名らしい。よく来るお客さんが知っていた。
海外のHPみてた。(国際派”旅館”の人だからね。)

悩みました。
考えました。

く、組立・・というか形にならん。。。


ギブ。

ギブアップ。


泣きながら電話してみた。
完成です。


おー。


半日かかった。。。

いいぞ!ちょっと高い?・・・昔のトレーラーはもっと高かった?

ちなみに、
当店・・こんなんもある。






ラヂオフライヤー+ルイガノ
なんども『レッド』以外はルイガノがはじめてらしい。

えっと、定価は19,800円ですが、
店頭在庫・・・ほこりかぶった処分。ちいと傷でも気にするな価格適応。。
・・・きいてね。
ほんとにこのままでは高級ディスプレイ台になってしまう。。


ちなみに、
ブルーもあるけど、こっちは箱の中新品。

2個もあんさ。レッドはほんとに半値+税で。ブルーは普通に。。

====
本日・・・こればっかりやっていたわけでなく、、

スペシャ P.3
ルイガノ RACE PRO
KOMA
ルイガノ RSR V1 /RSR V2/V4
JAMIS デュランゴなどなど・・ご注文!
たくさんのご注文ありがとうございました。

KOMA 金曜日に入荷します!!!
ご注文のお客様、すべて週末納車予定です。
これがファーストロットのため
気合と根性と情熱で凝視してみます。
ちなみに、店頭展示もしますぞ。


出来次第連絡します。楽しみです!!


6月12日

本日 ささやかな衝撃が走る。

昨夜 仕事の帰り道
Adobe Photoshop elements3.0を購入した。
・・・パソコンを変えたら画像処理のソフトがなかった。
買った。本当は何でもいいのでしょうが、
ずっとフォトショップの簡易版?らしきものを使っていたので
購入した。

サイズ変更とかるく補修しかつかったことないけどね。

でもって、昨夜はメールの返信をして
寝た。

本日、組立もひと段落しメールの返信もひと段落で
店にソフトをもっていってCDをパッケージから取り出そうとしたら








CD割れた。


2秒ぐらい目を点にしてみた。

いったんふたを閉めた。


もう一度あけてみたが割れていた。

過去音楽CDですら割ったことない。
12,800円もするんだぞこのCD。
一回もパソコンに取り込まれていないんだ、
インストールもしてないに割れた。

ダッシュで捨てられた子犬の顔をしながら
かった電気屋さんに走った。

思いのほかすんなり交換してもらった。

今度は慎重に慎重にCDをパッケージからはずし
インストール。 無事完了。

さって、買ったはいいけど、、
いまいち、今使うことはないね。。
今度こそすごっく活用しようと思ったけど
説明書もなんだかなく、よ、よくわからん。



====
コルナゴ RAPID 完成っす。

6月11日

本日から梅雨入りらしい。
雨の土曜日。

本日もとんちんかんちんがんばる。

昨日、ダイワ精工からメールが来た。
多分、ふつうにメールが来ているのと思うので
発表。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   ★☆★ 2006 MODEL 早期デリバリーモデル  ★☆★
         展示受注会のお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
毎度格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。
さて、弊社では来る7月13日(水)の××を皮切りに、下記の
通り2006年早期入荷モデルの展示受注会を開催致します。
ご多忙中とは存じますが、是非ご来場賜りますようご案内申し上げます。

               記


東京会場: ×
大阪会場: ×
名古屋会場:日時 7月15日(金)10:00〜15:00
        ××


(See attached file: 早期受注会ご案内状.pdf)

また、今回早期受注会開催以前に2006年モデルの販売を開始する
機種がございます。内容につきましては、6月21日頃弊社ウェブサ
イトに掲載致しますのでご確認下さいますようお願い申し上げます。

=================


・・・・

えっと、6月20日から
一部の車体発売です。
・・・まぁメーカー在庫完売ですし。

セクオイア、、更新しておりませんが
すでに、どうも2006年モデルに切り替わっているようです。
い、色違い??

というか、
まだ、


2005年 6月 


2006年モデルと
言っていいのか!!?


どっぱやのフライングです。

子供車、ハードロックシリーズがでるらしいです。
色も、形も、スペックも知りませんぞ。

6月10日

本日、朝から全力です。
サロモンアンドテーラーメイド(マビック、アディダスサイクル) H川さんが
ど派手なMAVIC カーでやってきた。

思いっきり レースするって感じです。

でも確か、中身は普通の車です。

朝、在庫の確認や、発注、急ぎで頼まれた
出荷の準備で追われる。


サロモン H川さん


置き去りです。
当店のアディダスウェアの整頓をしてくれてる。。。。
あ、奥さんのようにきれいに並べてる。
ま、任せた。
・・・・・2006年の春夏 アディダスの案内があった。
なんだか高級なシューズも張り切ってだすらしい。

昼ごろ、、、、
TYRELL (タイレル)サンがやってきた・・・・
思いっきり新興ブランド 小径車です。
なんだか、先日 かなり立派なカタログをおくってきていて
資料請求したら
本人やってきた。。。
また今度紹介します。
チタンフレーム 2種類と完成車1台(4カラー)前後サスペンション、
カーボンバックステイの小径車。
チタンフレームは18万強〜、完成車(アルミ+カーボン 前後サス)
165,000円(税別)試乗した。クイックなはしり。
軽さ?が売り?デザイン? 前後サスだが10キロ弱の軽さ(畳まないしね)


でもって、
本日、
ルイガノ類の注文分がつんどつんと
BART PRO/ DW3 完成ですぞ。
ラレー シャーウッド 完成。

アンカー RCN5 入荷です。明日やります。


・・・・歯医者に行く。

麻酔の前に麻酔 基本です。

じりじり歯茎切られた。

泣きそうだったが がまんする。
えっと、麻酔したと思いますが、なんだかひりひりした。
・・じりじり?

歯が抜けたのでふたをしてもらった。
なんだか、麻酔のせいか、、うっ。

6月9日

差し歯 食べたことありますか?

僕はあります。





2本もね♪ 

明日、、歯医者さんです。




6月8日

本日、休業。
休業だが、、早朝 こっそり店に行き
在庫の確認をしたり働く、メールの返信を
連打。連打。魂をこめて!??乱打。

自宅にもある程度
カタログや問屋の冊子など保管しており
さばくっていると

自転車安全整備士之証と自転車組立整備士証がでてきた。

おー、なつかしい?

2つあるのです。
自転車屋・・・で働く人の資格・・・義務でない。なくても
ぜんぜんかまわない!??かもしれない。

この2つの資格 どこがどう違うのか!
聞かれても困る。

セットで受験だったんです。

試験の中身が違ったような














気がする。



昭和の香りのする内容・・・

だと思う。

・・・・一応、勉強しないと絶対?一応、、合格しないとは思う。
・・・・・・普段”自転車屋としてもう”使わない内容がてんこ盛り。
フレーム・・・・材質自体を作る場合必要なページも多い。

実技もあった。


よぼよぼした
おじいちゃんたちが採点してた


ディスクブレーキやサスペンションフォークについてなどなどは
試験内容にない。

最後は、面接まであった。
慢心の笑みで答えてみた。
面接のおまわりさん(交通課?のお巡りさんが面接官だった。)に
「自転車に乗ってはいけないときは?」と質問され
「ね、眠いときです。」と張り切って答えたのがなつかしい。

せっかく、発見されたので
大事にしまってみた。


しまったところを忘れそうだ。。

6月7日

昨日の平和は通り過ぎ・・
火曜日、どんどん入荷。
どんどんメールで・・・
すいません、在庫確認してOKだったのが
いきなりメーカーから連絡があってないよ。。ってのが
増えてきました。。

ビアンキ ミラノ4
いいぞ、かっこいいぞ!おしゃれな街乗り自転車。
完成。

コルナゴ ティアラ 完成ですぞ。
リア・・アルテにしましたぞ。


ビアンキ FRETTA XT 60Tクランク
いい出来です。完成。あーでもないこーでもないと
すばらしい!!は、はず。

ということで、、、

本日、週末気分で・・・・
かっ飛ばすかんじで
ぶいぶい言わせながら


寝ます。

明日、、こっそり働いていますが、
店はやすみですよ。

6月6日

本日、あれ!?
だいじょうか?ってくらいローテーションの谷間。
組み立てほとんどなーし。。。やる気になるとある。。
土日でたくさん注文をいただいたが手持在庫分は即納車で
ないものは・・車体、パーツの入荷待ち。今日メーカーだしで
明日入荷のためすっかり、、ない。

のんびり。

と、気を抜いていたら

現在 なんと

もう、夜中

なに?なんでってくらい

鬼のようにメール返信中。
昼間、、今日のメールは少なく
夜 山のように????

がんばってます。


おたけびをあげています。








るるぅるー♪

受信後、
ものの5分で返信して
絶対、お客さんは
びびっていると想像して
夜中ににんまりしている
自分が




大好きです。



お、お詫びメールは反省ですので

6月5日

どっぷりと日曜日。
全力で仕事。
すごいぞ、どんどん納車だ。
がらっがらになった!
ありがとうございました。
本当にひと段落です。

今日も、なんだかどんどんお客さんが
たくさんきた。

だ、誰が誰なのか良くわからなくなった。
かわいらしいお坊ちゃんが・・・・4歳児ながら
補助輪をはずし、さっそうと!?
ふらっふらしながら出発したり、、
小学生なのに、、、、

MARIN MTB購入。

手足が長い。乗れちゃったのである。
・・・・どうなる日本人。
一見普通の子だったが身長140センチ
乗れる。乗れちゃうね。。

さて、
図書券が届いた。
500円
この500円図書券
何件の自転車店が受け取ったの??

先日、電話がかかってきた。

リサーチ?市場調査の会社らしい。
会社名は覚えていない?

とある企業からの依頼らしい。

「え!どこ、どこなの?」

「申し訳ございません、依頼主様は申し上げられません。」

電話でアンケート

1.DHバイクの取り扱いはありますか?

  ・・・なくはないけど、もう展示はないよ。

2.年間何台くらい お売りになりますか?

  ・・・何を持ってDHなの?
  Wクラウン ストローク200mmどんどんぱんぱんをDHなのか
  ハードテールでも丈夫なので落ちていくのか?
  ノースタイプは含むの?

3. RN01 をご存知ですか?

  ・・・ほ、ホンダか?

4.RN01をどう思いますが?

  自転車業界のパーツ使ってる?クランクぐらい?
  フォーク KAYABA

5. お問い合わせはありますか?
   
もし、話がありましたら展示をされようと思いますか?


  い、依頼主 ホンダだよね・・
  ひゃ、


  100% ホンダ 
 市場調査だよね。。


 っていうか営業行く店探している?


    そんなことせんでもいいか?
すんごいな。さすがにお金持ちな会社なんだねぇ。。
電話で軽く質問に答えたら
図書券送ってきた。



やっぱり





『本田宗一郎 物語』を
買うべきだよね。



・・多分ホンダ?






6月4日

本日 土曜日
ふ、不安定な天気。

今日は、結構のんびり?なのか?

GAAP納車したり
Brodei納車したり、、

なんだか昨日メーカーが出荷してくれた
パーツ類を整頓。

ビアンキ FRETTA 入荷
組み換えのご注文もあり
全バラ。
BD−1の60Tチェーンリング装着・・・

げ、

ゲロンパ

うぉ、フレームにあたる。
BD−1と気持ち違うのね。
スペーサー入れ替えたり、足したり、ひいたり、
BBいじったり、完璧。完璧だよ。
やるじゃないか、僕。

がんばったな、ゆうき。


・・・先週もMVに60Tいれたな。。。

リアは34T

リアディレアームがあたる。。

げ、


ゲゲロンパ
U

が、がんばります。。
しっかり費用をいただいておりますので
見えない力、全力で発動中でございます。

でもって、夕方

PRインター Y川さんが・・・・
Y川さんが・・・
うふ。



業務連絡
PR インター T中、O栗さん
休みのY川さんはすごいぞ。

6月3日

本日金曜日
どんどん出荷。
なんだか、パーツの注文が多い。

とことんメールの返信をして

KUWAHARA GAAP作った。
MARIN エルドリッジ、Brodeiも完成ですぞ。

組み立てはひと段落!?
明日、どんどん納車
ルイガノ mv2 PRO メタル すべて完成です。


さて、
先日、今更!?のごとく
Timbuk2 入荷・・・メッセンジャーバックを中心にもろもろバッグ。
ばらばらと入荷しているl。
在庫表も確認して・・・

HPつくり開始。


い、色が多い。
種類は20種類ぐらいだが、色がおおい。

メッセンジャーバッグが元祖ね。
完全防水はオルトリーブっす。
色物はTIMBUK2ね。


パソコンバッグもあるし
携帯ケースやポーチも



ヨガマットもある。

作りながら・・・・







な、何屋をするんだ!?

と思ったが、



後戻りできない。


っていうか


種類が多いので


後ずさりしたい。

まぁ、問い合わせも多いので
一応、一覧のつもりでHP作成です。

よ、ヨガ人気なの??
TVとか、東急ハンズでヨガコーナー?マットうってたり
やってったりするけど・・・

東京だけ?名古屋でヨガはあまりみない?

とりあえず



蛇拳 の練習をしてみる。

ち、ちがうか。。


レッサーパンダのポーズ!


と、とかだよね。ヨガって。


6月1日

本日どっぷり休業。
昨日 こっそりとレンタルビデオ屋で
DVDかりてみた。


ゴジラ VS メカゴジラ
機龍(”きりゅう”というらしい)


結構本気である。

えっと、30も半ばになった年頃である。

昔 ゴジラオール百科なんぞもっていた
年頃である。

懐かしく見ようとした。
現代版である。



嫁 やすよは途中で倒れた。


か、感動だ。





めちゃくちゃだ。


大人になると違う方だ。


絶対動くわけないぞ
メカゴジラ。



さらに途中 


飛んじゃうのである。







こいつにも見せて
感想をききたい。
















この子は間違いなく
技術のすいのすいのすいを集めて
ようやく完成しているのに・・・


メカゴジラはなんでもありなんです。
さすがに映画です。当たり前ですが。



・・・本題のゴジラは

結局最後、、、逃げて終わり!??

らしい。

途中。
見ながら 倒れた。