◇業務日誌◇ || TOP ||          |01年6月-7月01年8月-9月01年10月-11月01年12月-02年1月
          |02年2月-3月
02年4月-5月02年6月-7月02年8月-9月02年10月-11月02年12月-03年1月
          
03年2月-3月03年4月-5月03年6月-7月03年8月-9月03年10月-11月03年12月-04年1月
          |04年2月-3月04年4月-5月04年6月-7月04年8月-9月04年10月-11月04年12月-05年1月
          |05年2月-3月05年4月-5月05年6月-7月05年8月-9月05年10月-11月05年12月-06年1月
          |06年2月-3月06年4月-5月06年6月-7月06年8月-9月06年10月-11月06年12月-07年1月
          |07年2月-3月07年4月-5月07年6月-7月07年8月-9月07年10月-11月07年12月-08年1月
          |08年2月-3月08年4月-5月08年6月-7月08年8月-9月08年10月-11月08年12月-09年1月
          |09年2月-3月09年4月-5月09年6月-7月09年8月-9月09年10月-11月09年12月-10年1月
          |10年2月-3月10年4月-5月10年6月‐7月10年8月-9月10年10月-11月10年12月-11年1月
           | 11年2月-3月 | 11年4月-5月11年6月-7月11年8月-9月11年10月-11月11年12月-12年1月
          |12年2月-3月12年4月-5月12年6月-7月現在


9月30日

日曜日。
朝は、すっかり晴れて暑くなるので
Tシャツ短パンで・・・・

午前中から
どんどんお客様でバタバタも、束の間
昼過ぎから、天気が怪しくなり


台風がやってきた。


やってきたと同時に
さすがにお客さんも来なくなり



ポンプ壊れたっとお客様。
嵐の中をにこにこやってきた。

雨で外に荷物を出せず
店の中が箱まるけ、、でも、お客さんが少ないので
箱崩し大会。。とにかく箱から出して、ポン付けして
展示の繰り返し、、



日が暮れて、どんどん雨。

閉店。。

帰れん。
おほほほ。。

台風、直撃。でも風があんまりで雨がざーざー。




夜8時、、ちょっと通り過ぎてきて。

夜9時 やんだぁ。




・・・すっかり通り過ぎました。

すっかり通り過ぎましたが
まだ、コツコツ働いております。

HPコツコツやっております。
ビアンキ クロスバイク、小径車、データ打ち込み完了。
あとは写真だけ。

毎夜 深夜3時までやっておりましたが、、
今日は、、倒れます。


・・・えっといいのか悪いのか
ビアンキのmtb 箱から結構だしました。

実はBRUNO SOLO 掘り出し物市でゲット。。入荷です。

TVみてたら石丸電気・・・あ、どうもです。
ブロンプトンのひっかけパーツ入荷しております。どうもです。

==========
今、HPの日付を書き換えて気付きましたが
2000年10月1日に初めてアップしたので



12年もたった。。

我ながら、、、歴史を感じる。


え、


干支が一周した。



実は12年前から変わってないページもあったりします。。
確かはじめたときは29歳。。。おほほほ。

9月29日

土曜日。世の中、運動会!?ってくらい
昼過ぎまでお客さんがほとんど来ない???

・・・と、思っていたら
無事、忙しくなり日が暮れた。

いろいろご注文、ご予約ありがとうございます。
いよいよ、2013年モデルの車体の予約が多くなってきました。

まだ渡すカタログがGIANTぐらいしなくほとんどのメーカーは店頭にて確認です。

現在、泣きながらカタログ代わりのHPを作成中です。
なんとかビアンキ ロード、MTBは完成です。
恒例の、、、、納期未定で予約受付です。年内来るかもしれませんが多くが3月5月です。

箱、、、山になってきました。

コルナゴ CLX3.0 ULT ブラックやらスコットやら、ルイガノ J16子供車ほぼ全カラーやら、、
倉庫探し中。。。

意味もなく 看板。


ただ、、小径、折りたたみ類は
まだこれからで、、

結構、すかすかです。



ダホンはボードウォーク、ルート全カラーのみで
それ以外はほぼ10月末-11月から入荷。
ほぼ、全モデル、全カラー入荷します。

BD-1は10月から。
もう、スコッチ1台とレッドとアルフィーネが1台のみです。
11"ブラックも1台、あえて入荷させました。

BRUNOも現在 先行で数台のみで10月中旬になるようです。
GIOS フェルーカ 2013年は9月末が10月中旬に。
ビアンキは全モデル全カラー発注しましたが、、、いつになるやら

ブロンプトン あと53台入荷する予定でしたが
かくかくしかじか連絡があり、、、あと予約以外で19台のみしか入荷しなくなりました。
10月で今期最終。。
ご予約いただいている方の分はすべて予約確保の手配が出来ております。
・・・しまった、納期遅れの連絡をし忘れています。もう月末だ。。
10月になります。

ロードはじわじわ入荷で
GIANT DEFY AD入荷。

コルナゴのイエローは、、、105で入れました。


展示会もまだですが、、
実はSCOTT 2013年モデル CR1 TEAMと
本日 S20が入荷です。
S20・・安く。。世界統一価格?

 

S20、ブレーキとクランクはシマノロゴパーツであとは105でたしか12万位。これから値札つけます。

・・・・

無事、深夜2時
ビアンキ 2013年 ロードとMTB編 完成です。
配るカタログは11月になるようで、カタログ代わりになればです。

寝ます。

。。



9月28日

本日、金曜日。
火曜日の夜に組み立てを頑張り、水木と
アソボー攻撃を受けながら夜な夜なビアンキ編をあっちこっちつくり、、、
現在、深夜1時半。。。


、、、、あと、、ちょっと。

今日は、全く暇なはずで
店で、コツコツ作って昼間に完成すると思っていたら

なんで?ってくらいお客さんがきてくれ
タイレル、ダホン MU、ブロンプトン、KUOTA、GT センサー、
FUJIの小径に、ガノ MTBに、ビアンキ 小径に、ターンに・・・あれこれ10台ほどご注文、
ご予約を頂いた、ありがとうございました。

でもってあっと間に日が暮れた。


・・・・いろいろ記憶がない。
金曜日なのにお客さんがどんどん。不思議だ。

こういう時はきっと明日は、、、全然、暇な気がします。。

店、、箱だらけに
フォーカス シクロ、MTBに、ルイガノの子供車J16がどっさりと
GIANT DEFY ADVANCEに、IDIOM 0に、FUJIフェザーに
まとまりなくあれこれと。


ビアンキ、ロード、MTBのスペックは打ち込み完了。
後は画像だけ。

クロスバイクは カメレオンのスペックだけ打ち込み、明日、、続きを。
小径車は一覧のみ。。。

・・・・先がすこし遠いです。

もう、飛びたいです。









9月27日

パソコンとスキャナと戦っております。
ビアンキ編、、もうちょっとで完成。
メーカーよりも早く、なんとか完成しそう。
28日深夜には。。ほぼ全部。

9月26日

定休日。展示会は、、そっとして
自宅でもくもく、ビアンキ編作成中です。

もんもんと作成中で
きっと、明日にはロード編はできます。

ただ、いろいろな障害を乗り越えなければなりません。



こんなことになっていたり



ちっちゃいお母さんがいたり、


あそぼー、攻撃を受けたり、


ビッ。びびびび。(どうも絵本読んで)



昼3時からわたちが幼稚園から帰宅し、
作業はとまり、

現在 夜9時半から深夜2時。。。
あとはロードの画像を。。。明日にします。



9月25日

平和な火曜日。
こつこつっと、、、
BMCの注文やら、早くもBianchiのロードのご予約を2台頂いた。
ありがとうございます。
釘をさしますが、納期は未定です。じーっとお待ちくださいませ。
宜しくお願いします。

配るカタログは11月らしく
がんばってカタログになるようにHPつくりをしておりますが
本日は、、、力尽きます。


シャッター締めて 組み立て仕上げ
BRUNOに、GIANTクロスに、ルイガノ MTB、クロス、B-ANTに
カラミータに、ダホン 3台に、スコット クロス、あれにこれに
無事、週末納車予定分10数台 完成です。

、、本日、Bianchi MTB 14台入荷です。
ちっとも注文分ではないです。写真もカタログもなかったですが
7月にあったちょろっと展示会での注文分です。
まだ、その時の注文で入荷していないものがごろごろありますが
そのうち入荷すると、、、思います。

今日は、そっと倒れます。
明日は定休日ですが、Bianchi ロード編ぐらいは完成させようと思います。
ビアンキの2013年モデルから店頭対面販売で通販はしないです。
ご予約、手もみしながら絶賛受付中です。


飛び込みます。
マリオのようなこの子たちに 飛び込みます♪

Bダッシュ。。。


















9月24日

かくかくしかじかで無理やり臨時休業。



ビアンキの展示会へ。
一応、、レパルトコルサショップってことで
本当は明日、あさってで展示会ですが一日早く呼ばれた。

15:00からで、、、
ちゃんとプレゼン聞いて


    



受注会。

当店の
クロスバイクはここはメインの一つで、
小径も一式全部で、、

ロードも アルミ ティアグラ、アルミ105組み、カーボン105組みの
10万円ちょっとコース、15万円コース、20万円コースとカーボン アルテ28万クラスと一式。。。
とりあえず、初回発注分で100台ちょっと。
・・・・小径車が多いので3ケタ超えました。


さって

自転車組み立ての前に、

レアメタル掘りに行かなくてはいけません。

いいのか悪いのかいっぺんに入荷しても困りますが
きっと、、、3月、5月入荷が多いです。

多くが基本的に継続、マイナーチェンジ、カラーチェンジで
ロード センプレとトップモデル オルトレがフレームからのモデルチェンジです。
人気モデル INFINITOは基本的にカラーチェンジのみ、IMPLSOもカラーチェンジのみ。
PASSOが廃盤で、カメレオンにサスペンションフォークモデルが追加、
ラグで組んだクロモリロードもいました。この手にしては安いのでしょうが、、273,000円でしたので

トランペットを欲しがる少年のように耐えました。



夜8時に東京 五反田にいたのに

夜11時、、、もう自宅です。

遠いような近いような、
8時に五反田ではお祭りのように人がたくさんいたのに、
家の近くでは、、、ひとっこひとり歩いていなく、東京は都会っす。

現在、 深夜12時過ぎ。。
明日から ビアンキ編かかります。

渡すカタログは11月からになります。

〜〜〜〜〜〜〜〜
本日、、臨時休業ですいません。
朝、出かける前に店に寄ったら、、すいません。



9月23日

本日日曜日。
朝、雨。いよいよ寒い!?と思っていたら
昼過ぎから晴れて、、30度?
お客さまも、、クロスバイクからロードに、折りたたみと
いろいろな時期に。
2013年モデルの予約もたくさんいただいた。
ありがとうございます。
まだ、お渡しするカタログがGIANTぐらしかなく、
店頭で見ていただく感じです。現在、、カタログ代わりになるようにHP
くらくらしながら作成中です。

明日、、、いよいよビアンキです。
うちとしては、、、山です。
臨時休業です。。。日帰りで火曜日は通常営業します。

ビアンキ、、、毎年のパターンですが
納期未定です。年内に入荷するモデル(同じモデルでもサイズ、カラーでバラバラ)も
ありますが、基本3月、5月、7月入荷です。
・・・っていいながらMTBは本当は明日でしたが火曜日に 十数台入荷します。
7月にちょろっとやっていたMTBの入荷です。
びっくりすることに2012年 ROMA2 CK 570mmも入荷します。13年の展示会が月曜日で、、火曜日に12年モデルが入荷します。。。

・・・・そんな感じです。


家に帰ると

変身している子がいました。









ふけるよぉ



えーい。



・・・・そんな感じです。


明日 24日月曜日は臨時休業です。
シャッターにタックルしないでください。警報機なっちゃいます。

9月22日

わかっておりましたが
本日、どっさり入荷。
コルナゴ CLX3.0 アルテ ブラック/ 105 イエロー入荷です。



・・・・写真の色合いが悪いですが
黄色づくしです。
西に置いて金運UP。 宝くじを巻きつけておきたい一台です。

お客さんはじわじわですが、
注文はどっさり頂く、
丁度、13年モデルの予約も重なり、店頭在庫も注文をいただき、
10数台。ありがとうございました。

KUOTAにBD1に、ブロンプトンに、ダホンに、BRUNOにルイガノ MTBに
当店は車輪がちっちゃいのも多いですが
いよいよ、ロードの注文が多くなってきた時期です。

今日は朝から夕方まで
気が付いたら夜。。。
閉店間際にわたちとぼくちんがやって来て、仲良く帰宅です。


仲良くですが、、、帰宅したらしたで
仲良く、、、、戦っています。

寝なさい。。寝てください。。



おにぎりを全力で食らいつくぼくちん。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
アンカー ロード編完成です。

9月21日

もう、そんな時期?
大量に自転車がやってきた。



あれこれやってきた。
ラレーに、GIANTに、BMC 3台に、ダホンはボードウォークがぐるぐる回っております。


明日も
ビアンキのMTB 10台ぐらい
ルイガノ CHASSE 10台ぐらいはやってくる。
※CHASSE 370mmブルーは10月です。

大分の人はいい人だ。
本日、サドルを通販で出荷した。
あまりにも住所が短いので、、、、、電話した。
番地がなくてもつくらしい。。。すばらしい。

注文分の組み立てを皆皆が張り切り・・・
あれこれと。日が暮れた。

現在、HPつくりをしております。
まだ渡すカタログがGIANTぐらいしかないので
カタログ代わりのHPです。
・・・・アンカーは対面店頭販売になります。
現在、アンカーロード作成中でなんとか今日の夜中にはです。

GIANT・・・メーカーサイトがオープンしたので、こちらも急いで、、
次に中途半場になっているルイガノ MTB・・継続が多いのですぐできそう。
FELTとGTも進めていきます。

・・・・月曜日 ビアンキの展示会で、、1週間なんとか展示会は空白にして、、
次に コメンサルとKOGA、次にインターマックス KUOTA、、MASI、サーベロ、、
カレラにオルベア、、、


まだ先は長いです。

この子たちは平和です。

電車にのったぼくちんを お姉ちゃんは誘導します。



ここが『ていりゅーじょ』


なかなか素直な男です。





ちゃんと止まります。
まだお話できませんが、二人の間では会話ができるようです。

あ、
わたちは4歳にしてドーナツが作れます。



右上。


 『ギョーザドーナツ』 だそうです。



・・・・うちの子は世界一だ。

9月19日

本日も展示会です。
大阪です。

朝6時台の地下鉄に乗り
名古屋駅。
おぉ、、新幹線がなぜか満席。いつもはそんな混んでないのに?
指定席が40分後ぐらいまで全部、満席。

自動券売機で、

ぷちっと

「グリーン車」を押してみる。

おぉ。


ぷちっと

庶民らしく取り消し

自由席にしたら、、、大阪まで立って行くことに。

無事 9時半に「なかもず」
いつももところ。

FELT、GT ハイエンドモデルと KCNCだのBBBだのクランクブラザースだの・・もろもろ。
立派な展示会です。
実はサポートライダーの選手。。うちの近所だったります。またねぇ。


ビスコ食べ放題。。

新しいイギリスのブランド
 チャージ。
クロモリがメインで本当はMTBらしいですが、
シクロやツーリングやシングルスピードで。。。
一応、ちょこっと発注。発売は遅いようです。来年。

前日に、皆皆にどれがいい。
契約の問題でノルマがあって・・・むにゃむにゃ
あと、数台注文しなくてはいけないので選べっと。

皆に意見を聞いていたが。

結局 独断と偏見と直感で、、、、、、

おとなしく無難に発注。
FELT AR5とかF75とかZ85とか、、、GTはクロモリのMTBで、、

ビスコをほうばり、次へ。

梅田。大阪駅、、

ANCHOR(アンカー)です。


大ベストセラー 定番のRFX8がとうとうフルモデルチェンジ。
RL8シリーズにコンセプトは同じで
振動吸収性に優れ快適でありながら・・・レースからロングライド、フィットネスに。
オールラウンドマルチモデル。
DURA/アルテ/105と。


シクロも登場。


あ、後ろにちらっと写っているのはよく自転車雑誌にヒルクライムで
でてくる Fさんです。普段はアンカーの人として働いております。


・・・・ということで当店は
アンカーは外せないので
上から・・・じんわりと。発注。

あーでこーで、無事帰宅。

ぼくちんの夜泣き攻撃にあいながら
こつこつアンカー編・・・・ほぼ、継続で一部変更で
さらに、、メーカーがすでにHPを更新しており早いので、、作成中。
MTB編はさくっと完成です。

この人、ちっとも寝てくれず、、
わたちが寝れないので隔離。

こんなことや



こんなポーズしているうちに


ようやく、電池切れに。



・・・・どっか、スイッチついてないかな。。

それでも、
寝たら寝たら、、、さみしい。。

まだまだ、、展示会は続きます。
これからは、、パラパラと、、毎週 1つ、2つですが
10月中旬まで、、、予定があります。
ビアンキは 今度の月曜日。

お。 24日月曜日は臨時休業です。

9月18日

すっかり平和な火曜日。
荷物の入荷もなければ、組み立てもひと段落。

・・・・の割にあれやってこれやってこんなことして
日が暮れた。

えっと田舎の自転車店にそうそう事件も起こらず
そっとしてみます。

明日はまたまた大阪です。
ライトウェイ(フェルト、GT)とアンカーです。

アンカーは先週、東京で展示会があり
すでに、メーカーのサイトがオープンしていたりします。
RFL8が新モデル。定番のベストセラーがフルモデルチェンジです。


GIOS 写真が入り完成です。
一生、青いので間違い探しのようですが
半分ぐらいは定番で継続です。

あれこれ発注済みです。

・・・・すでに深夜2時40分。

ビッて言いながら寝てみます。

おっと、本日 入荷です。





カタログもデータもないですが、現物が先に入荷です。

B-ANT ・・・・・・・ベンチュラ?
ぴっかpっぴかの BRUNOベンチュラのブランド、モデル違いです。

ぴっかっぴかです。
価格は 210,000円とぴっかぴっかです。



9月17日

世の中3連休らしい。
祝日な月曜日。
朝、シャッター締めてトンチンカンチン 軽く組み立て。
今日も、あれこれとご注文をいただく。

車輪がちっちゃい日。
BD-1 DISCにブロンプトンに、DAHON ボードウォークに
ルイガノ TR2 ×2台に・・GIANT エスケープ エアに。
DAHON類やターン、BD-1 13"はこれから入荷です。DAHON ルートとボードウォークのみ
全カラー 13年入荷です。
5万円クラスのクロスバイク GIANT エスケープ AIR 全カラー入荷です。
サイズと色がわかるようにばらして入荷です。

天気は大荒れ?
豪雨だったり晴れたり、また雨だったり、カラッと晴れたり。

本日も平和に日が暮れた。

帰宅すると
ぼくちんはお姉ちゃんにやられていた。




仲良くしなさい。

 仲良しです。

ハイポーズ!


ぼくちんは、まだしゃべれませんが ”ビッ”と言いながらポーズをとります。

写真屋さんゴッコが始まった。
わたちカメラマンです。


・・・想像を絶する撮影会です。
立ったり座ったり。

 わたち、撮影。
ビッと言いながらポーズをとるぼくちん。

 無表情でお姉ちゃんにすり寄るぼくちん。



リュックを背負わされるぼくちん。



・・・・平和です。


コルナゴ・・・CLX類入荷します。
BMCも SL01とRMが入荷です。
SLR01やTMRも発注しておりますがこちらは10月です。




9月16日

本日日曜日。
非常にたくさんのお客様、ご注文ありがとうございました。
・・・・2013年まだですが、、あれこれ店頭在庫で注文を頂く。ありがとうござました。

元気そうですが、

から元気です。


だだ熱です。


風邪です。
寝ます、飛びます。

ちょっと治療にいってきます。

明日には戻ります。


明日、ちゃんと営業です。









あ、




タイヤレバーです。
これ一本ですーっと外したり、
逆にくるくるっと回してはめたりです。


9月15日

朝、早く店に行き
本日も、こっそりとんちんかんちん。
BRUNO ミキスト、ビアンキ INFINITO、プリマベラ、あれこれと仕上げ。

本日、うちの若者たちは気づいていないと思うが
どっさり注文を頂く。ありがとうございます。
もうろうと接客していたらあれこれこれあれと注文をいただく。

えぇ、

季節の変わり目

120%風邪をひきます。
盆明けから毎週毎週、お休みの日は 展示会。
夜な夜なHPつくりで、


熱っす。明日には復活します。

〜〜〜〜
只今、ルイガノ クロスバイク、GIOSをやっております。
終わったらKONAとGIANTです。
GIANTはすでに店で配れるカタログ入荷です。
日付が変わる前に寝ます。

あ、これ入荷です。




これです。



メリケンサックなんて言ってはいけません。


9月14日

金曜日。
突然どっさり荷物がやってきた。

予定は・・・ビアンキ INFINITO105 4台
お正月過ぎから予約していただいてる分が、、、春、夏とすぎ、、入荷。
現在、組み立て中です。

ビアンキ ROMA2 マットブラック54入荷。
今月末、2013年発表会があるのはわかっておりますが、、
あえて補充です。このクラスはモデルチェンジがあってもデザインチェンジで
中身に大差がないため、13年モデルはいつ来るかわからないので
あえて補充です。

でもって、、
つい2日前の展示会で発注したのに、
もう入荷です。



GIANT IDIOM1、エスケープエア4色。DEFY2、TCR コンポジット3
2013年モデル入荷です。
あとはほとんど10月には入荷です。

ブロンプトン 1部、、、じわじわ何便かに分かれて9月末までに?入荷です。
タイレル SV 店頭展示用入荷。

展示会もカタログもまだですが

SCOTT CR1 TEAM 2013年モデル入荷です。
先日、ご挨拶に来た時に
マスターカタログは見ました。記憶できません。。。
今月入荷ということで発注した分です。

これからじわじわ13年入荷ですが
11月ごろがメインになります。
現在は、カタログひろげて予約受付中です。

そして、昼間は夏日ですが
朝晩、少し冷え、、、


季節の変わり目、、間違いなく風邪をひきます。

えっと、お熱です。
寝ます。

コルナゴ編・・・資料がままならないですが無理やり作っておりますが
ほぼ完成です。あとはコルナゴのクロスバイクのみ。

GIOS もあとは写真にいれて完成です。

GIANT カタログ。。。もう入荷です。
ご希望の方、、配れます。

9月12日

本日も大阪。
朝早く出発。

ATCホール。なかなかの距離です。
ユニバーサルスタジオは向こう岸のようだ。



いいも悪いもジャイアントです。
いい意味で、いいも悪いもです。すばらしいラインナップとおさえかた、、
とうとう20万円でカーボンバイク 105は普通で、、
168,000円でカーボン105、15万円以下でもカーボンティアグラ。
世界最大級メーカー、ラインナップが多すぎ。。

女性モデルがものすごく多くなっていて
ロードやMTBは当然で、、小径車 IDIOMのレディースモデル(もう一回り小さい、手の位置が違う)まで
登場です。
エスケープ AIR、RX(すでに店頭に全カラー)のクロスバイク
カーボンロード 数台。
MTBも29erのアンセム。
・・・・小径車 ほぼ全部、その場で発注です。

上の写真で人がちっっともいないのは、、、えぇ、ほぼ最初に入場っす。

次、、地下鉄乗り継いで
味覚糖・・・のビル。


GIOSです。
ここでもカーボンバイク 105で20万。
いい感じですが、GIOSはこってこってのレースブランドとしても
通用すると思いますが

こっちの路線です。

65周年です。記念モデル

まるでうちの子が塗ってしまったかのようですが

 フレーム屋さんにしたら大変な部分らしいです。

チタンフレームなのに、青いので
チタンに見えないモデルとか、、
すっかり当店では人気のフラット系ロードやら小径車など・・・結構継続。



 BASSOもここです。
こちらも、、実はいい感じは多いです。
写真手前のTTもその筋の方にはには喜ぶ感じですが、
鉄のVIPER(10万円クラス)や10万以下のGAP1977なんぞいい感じのカジュアルなバイクです。

この会場の場所はどうも問屋街のようで、
おもちゃやら花火やお人形屋さんがいっぱい。
駄菓子屋さんのくじ菓子とかシールブックとか。うちの子にしたらパラダイスです。



本日の発注で一番悩みました。



本日も数十台、車体を発注しております。
この金額が乗っても わからないと思いますが



50個は多すぎです。ぐっと我慢しました。

お風呂に投下したい。
あひる1号から50号までお風呂で数えたい。

ぐっとこらえて、大阪を後にしました。


・・・・・・HPつくり たいへんっす。
これからです。
店には見せるカタログがたくさんになりました。


9月11日

火曜日。昨日もですがなぜか昼過ぎまでどんどんお客様。
たくさんご注文を頂く。まだ2013年モデルはこれからですが
店頭在庫であれこれ注文を頂く。ありがとうございます。

昼過ぎ過ぎからすっかりお客さんはいなくなり。。
平日って感じを過ごし、
夕方、なぜかたくさんお客様。
今週もありがとうございました。

明日は店はお休みですが
またまた大阪です。

大御所 GIANTです。すでにメーカーの発注システムはできている素早さです。
入荷も早いものはまだ展示会にいっていないにの始まっています。すごいっす。

明日は、、、注文しすぎないようにがんばります。
欲しがりません勝つまでは。


さって行ってきます。









ルイガノ ロードバイク 2013年モデル編 完成です。
早いものは9月末-10月・・・・きっと遅れます。
ご予約 絶賛受付中です。

現在 深夜2時43分・・・
ネット上から問屋さんに発注中。
夜中に輪行袋に、パナのリムテープに、キャットアイで新しい ライト 発売のようで、、
ついでをみつけてあっちにこっちに発注です。


600ルーメン 5000カンデラとめっちゃくちゃの明るさです。
今まで実はこっそりベストセラーの HL-EL620RCが250ルーメン2000カンデラがどんと倍になった感じです。
大きさもどんとなってます。

9月10日

平和な月曜日。
荷物の入荷もなく、組み立てもひと段落。
午前中から、昼過ぎ なぜかどんどんお客様ですが
夕方前からすっかり平和。

雑誌の方がこられ、写真をとり。
・・・・カスタム自転車、、うちの者々が作ったので偽名にしたらだめらしい。
パーツ屋さんユニコさんが来られ、インターテックの方がきて、、
ひと段落。


これくらい平和です。



スプーンが少し使えるようになりちた。
まだ、バブバブと言っております。

わたちは、ジャムも塗れるよ。

 だってお姉ちゃんだもんの顔。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
現在、ルイガノ編を黙々作成中です。
ロード編からやっております。きっと明日にはロード編は完成です。


9月9日

日曜日。
午前中から夕方前まで
どんどんお客様で何がなんだかよくわからない。
2013年モデルの発表会も始まったが、まだまだで
入荷も一部のみでじわじわってところですが、お客さんが多かった・・・

夕方前、びっくりするぐらい誰もいない!?

えっと
「おとーしゃん、おみせいっていいぃ」と電話が。
近所のスーパーにお母さんとぼくちんがお買いもの。あずかる。

目を離すと。

ん?
 

狭いところもスイスイ。



3輪車に箱付けて進む子がいる。



なかなかのコーナリングさばき



店の中すいすい。

お客さんには人見知りで避けて通り、、近づかない。。




・・・・忙しいようで、忙しくないような、、
そんな日曜日です。

問い合わせの多い GIANT。。。
今度の水曜日に展示会です。

MR4RとMR4F 発売があります。
さすがで、納期ももうわかっておりますが、、
先週の横浜へいっていないのでカタログがまだない。。



現在、ルイガノ編に取り掛かっております。
BMC完成、コルナゴはあと少し、、写真がいまいちで。
ラレーもあと写真を一部入れて完成です。

ビアンキは月末です。
あ。INFINITO 105 来週入荷です。来週末には納車できそうです。。

9月8日

平和な土曜日。
あれこれ納車。
お客さんが多いやら少ないやら?
なんだかいろいろパーツの注文を頂いて、
車体はいよいよ、13年モデル待ちや
いろいろ問い合わせ多数。。。はやく、HPつくって一覧を完成させたいです。

今日も、あんなことやこんなことがあり、

現在、深夜1時半。
BMC 2013年モデル編完成です。

・・10月予定と、、一応 聞いておりますが
きっと、たぶん、10月はほぼなく、11月やらDuraAce モデルは年明けでは?


そういえば、これ入荷しております。

バイクカバー。
UVカットやらんなちゃらで5,000円ちょっとします。

ちょっと整頓していたら
まだ、これいました。



もっと薄い緑でどうみてもチェレステカラー?もいます。

すっかり
睡魔がフルスイングして襲ってきましたので寝てみます。

あ、そういえば、


これ入荷しております。840円です。500mlのボトルです。

9月7日

今日もこつこつと・・・
ありがとうございました。タイレルに、ルイガノにビアンキに。

HP作成こつこつと。
セライタリアサドル編・・・触ったところで
ルイガノの書き換え作業開始です。

KONA、、、2013年発注完了です。
なかなか楽しい車体が多いです。

座りすぎ?
腰が痛いです。中国があやしいです。

そんな中、
アキコーポ Sさんやら なぜかマビックの偉い人!?ふたりでやってきたり。ども。

腰が痛いですが
いろいろ入荷。

実は注文の多い、オルトリーブサドルバッグ L


調子に乗って10個ぐらい入荷。

サドルバッグコーナー
無駄にてんこ盛り。



秋の行楽へ向け?
オルトリーブバックローラー 全カラー、、たぶん入荷。
皆が荷物を開け整頓していてなにが来ているか、、見てない。。
たくさん来ていたのでたぶん、、全カラー。ホワイトロゴは確認が必要。

問い合わせのラック・・・これですね。

ごろごろ転がっております。



世の中欠品?きっと丁度、入荷です。


腰が痛いので寝てみます。



9月6日

木曜日。いつもなら定休日ですが営業です。
火曜日、水曜日と展示会で休んだので振り替え営業です。

おぉ。。木曜日も営業したほうがいい?って感じで
程よくお客様でこつこつっとご注文をいただいてしまう。

さて昨日も大阪で、

難波なんチャラホイールへ・・・
ん?10月10日まで内緒に??
いろいろ事情があるようで
後輪くるっとまわって、前輪くるっとまわって B●-1の展示会。
・・・えっとカラーがあんなことになって
初回発注 どどんとしておきました。10月から発売です。
あと、あのスティック型になる キャ●ーぷにゅぷにゅもミズタニが。。おっと。
写真はダメだそうな。

次、堺。

 シマノへ

13年資料をもらって
いろんなかたに挨拶して

次。
隣の建物。

 こんなの見たり

 あんなの見たり

 フォーカス発注したり

 これみたり

 にぎってみたり。。


 あ、これもいい。


完全に、マヒ状態。
えっと仕事ですので、あれこれ発注しました。

現物は見たことないです。

・・・・んびゃく万分。

思い切って
レジの横に募金箱おいちゃおうかなってくらい発注。

まだ、ビアンキも、ジャイアントもアンカーも、、コメンサルも、、インターマックスも東商会も、ジョブも、、JPも
これからなのに。


帰宅してお土産を渡す。
喜ぶわたち。メモ帳です。



 大事に持ったまま寝てしまった。

おぉ。。かわいい。

明日もがっちり営業です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
現在、ほんとうに、あっちこっちホームページ作成中。
画像がまだだったり、公開の規制があったり。。。
こつこつ作成です。
店頭には渡せないですが見せるカタログはじわじわと。

9月5日

無事帰宅。。。
ドコデモドアの発明を早く。

寝ます。まず寝ます。

9月4日

朝6時40分出発。

朝9時には
大阪 心斎橋に


先週、DAHON、ターン、FUJIとアキボウ系から始まりましたが
いよいよ今日から本格的に
展示会スタート。

新家です。実は立派な石造が建っております。
本当は大企業です。

基本的に多くのモデルが2012年から継続。


写真が小さくてわかりませんが
昨年 カーボンで105で シマノ RS80ホイールで
20万以下モデルは継続ですが、、、
さらに アルテグラ Di2で シマノ RS80ホイールで
カーボンフレームで 315,000円と破格の価格。。。発売です。

クロモリロード、小径、フラットーバーロード、、
新家の トヨタ86コラボ など10台ほど初回発注。

次、、

歩きました。心斎橋から本町超えて

JAMIS

こちらもクロモリクロスバイク CODAと
10万ちょっとの
泥除け、ディスクブレーキ、ロードのクロスバイク・・・ツーリングや街乗り
この手と・・・

650B MTB 発注です。
いよいよ29erから650Bも。

次・・・
本町。御堂

 

BMCです。

ゴリゴリと。。ここは本気ですので、
SLR01 新 Dura Ace・・・56万くらいと、TMR01 新タイプのエアロロード アルテ組み 46万
RM01 カーボン+アルテ組み 36万、SL01 カーボン+105 25万くらい×2
新しいロングライド、快適性タイプ GF02 アルミ+105/ 20万
台数は少ないですが、、、がつっと5種 6モデル発注。

で、
良くしていただいている アキコーポレーション

すばらしいです。立派な展示会です。
ルイガノ 、BE-ALL、KONA


5万円クラスのクロスバイクから10万弱のモデル、
BE-ALLはボネノワールブランドの小径車 5万クラスー7.8万クラス

えっと

こっそりと・・・アルフィーネ Di2 です。
電動アルフィーネモデルです。・・・発注。

クロスバイク、小径車を中心に初回発注は50台ほど。
お世話になっております。
結構、、、BE-ALLに移っております。



子供車はルイガノで。

KONAは個人的に好きです。
個性的です。

・・・・個性的で、、、数は売れませんが、、、、えぇ
懲りもせず、、あれこれ。
こちらは店に戻って
発注。

えぇ、、体力的にギブです。

あれこれお土産を頂き、、、すでに大荷物に。

うれしいはずが、、、本当のことを言って
苦痛になってきたお土産が


たぶん、、1万円くらいするはずの鍵。

えっと 2キロぐらいあります。

ベルトで鍵です。

夕方にはホテルに戻り、、、
メールの返信。

夜・・・・道頓堀へひとりで繰り出し、、、
金龍ラーメン食べて
完全に観光客で、、、、マッハでホテルへ戻っております。。。。

こつこつ、、、HP作り開始です。

今日は泊まり、、
明日は

BD-1とシマノと、、フォーカスと、、、、、
まだ大阪です。

完全に金銭感覚は麻痺しており

レアメタルか天然ガスでも探し当てないといけない雰囲気です。

まだ、、半分なのに。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
泊まっているホテルの前のホテルにマッサージがあった。


3,150円の安さで、、
男性お一人様でもOKと書いてあるので
本当は女性のお客さんがメインでやさしいマッサージとおもったら


ボディビルダーのような体で
坊主頭の
中国の人がでてきた。

さらに、どうも、


くねくねしている。
・・・・内まただ。

ただ、延々60分

ゴリゴリのマッサージで

ちぎれそうだった。
体がミシミシいっておりました。

でも。
なんだか、体が軽い。。

明日も頑張ってまわろう。

・・・・・アソボー攻撃もないならないで、、さみしくなってきた。


9月3日

全力で平和な月曜日。
荷物の入荷も、車体の入荷もなくすっかり平和。
ものすごく、振込が多く。
通販でのパーツの荷造り、出荷に追われる。

こつこつこつっとお客様で
フェルトに、センチュリオンクロスバイクに、ラレーに、
店頭にあったSCOTT FOILも以前購入いただいたお客様がまたまたご注文を
していただいた。ありがとうございました。

・・・・えっといい感じですっかり13年に入れ替わっていきます。
SCOTTの 2013年は10月の展示会となりました。きっと。。入荷は年内かと。


平和です。
これといって目新しい話題も。。
ミニモーフのブラケット 木曜日入荷です。

これくらいいい感じです。



おっと。
触らないでください。

食べても駄目です。



お昼寝ぼくちん。
お姉ちゃんは幼稚園です。



明日、臨時休業いたします。
メーカーの展示会がいよいよどっさり始まります。
水曜日に回りきれない感じで火曜日から行きます。
お泊りです。

明日は・・・ラレー、BMC、ジェイミス、ルイガノ、KONA、BE-ALLを行っておいて、
水曜日はシマノ、BD1、フォーカス、、あれこれと。。

あんたは置いていきます。
 ビッ

おおぉ。
ドラえもん 生誕100年 ”前”だそうな。 前って。



まだまだ発明されませんね。
エコの時代で、自然に戻りそうですね。


9月2日

平和な日曜日。
・・・なぜかどんどんお客様が来られ
そして どしゃぶり。豪雨。
だーれも帰れない。

晴れたり雨だったり、晴れたりと。

この時期ですがいろいろ注文もらって
自分ちながら、よく店在庫あるなって感じです。

いよいよあさってから
展示会がどっさりスタートで
12年モデルの入荷はほぼない時期です。
むしろ補充で入れているぐらい。。

今年の難所は、、、ビアンキ INFINITO105 ホワイト・・・
まだ来ないです。9月中旬です。

現在、早朝に、シャッター締めて組み立てでひと段落で
キーボードを打ちまくっております。

BMC、、、画像しだいっす。
5日に展示会。

今日もそっと飛んでみます。




そろそろ新しい飛び道具がほしいです。

9月1日

本日土曜日。
秋です。まだ残暑全開ですが
お客様、多い。ありがとうございます。
店在庫で結構注文を頂く。えぇ、来期 色変わります。
今しかないですトーク炸裂

こっそりと
深夜までHPをつくり、今日もBMC編を進めております。

そろそろ連れてかれます。











8月31日

金曜日。
いよいよ、組み立てもひと段落し
入荷もほぼ終わっており・・・・
ビアンキ INFINITO105 ”2012年モデル” 9月中旬-下旬です。
カラミータの注文分ぐらいの入荷で
皆皆に・・・自由行動。お客さんが来たら挨拶するようにっと言っておいたら

なんだか荷物がどさっと。
メルクス EMX-1 完成車 2台入荷です。

DAHON ボードウォーク、ルート 全カラー入荷です。2013年モデルです。
正月まで半年ありますが、、2013年モデルです。
本日、、ご注文のお客様、、、今日入荷しました。。日曜日には。
店頭在庫でBRUNOやらGTのMTBなどなどご注文を頂く。ありがとうございました。

DAHON 2013年のページ完成です。

そして、、今今、Tern(ターン) 2013年モデルのページも完成です。

次は・・・BMCとFUJIのページに取り掛かります。
なんとか2-3日で、、
今度の火曜日と水曜日の 9月4日-5日 大阪で多くのメーカーが展示会です。
招待状や案内状がどんどん届き、、、5日の定休日に一気に行こうと思いましたが
あまりにも多いので

9月4日火曜日は臨時休業です。5日も休業。 6日木曜日は臨時 営業です。

4-5日、、BMC、フォーカス、コラテック、ラレー、、、、おっとBD-1も急にやるようです。(カラーチェンジ予定のみらしい。)

さて、
朝、ぼくちんはご機嫌。

実は昨日、わたちと二人でお出かけ、市民プールへ。

はしゃぎ過ぎました。
あまりにも楽しくなって、、、わたちをプールに落としました。

わたち、泣きませんでした。本気で怒ると泣かない4歳です。
静かに「帰る」と言われました。
ご機嫌とるため、、
アイスです。
 怒っています。

朝、ぼくちんは
 ビッビ言いながら

浮き輪に乗っていました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
タイレル FX オレンジ入荷です。
メルクス EMX-1 105組み あえて入れてみました。
DAHON ボードウォーク、ルート 全カラー入荷です。

8月29日

現在、深夜3時15分
正確に、、30日です。
『ウルトラゾーン』なる、ウルトラマンの怪獣のパロディな深夜番組をみながら
(これは全国区なんだろか?おもしろい。DVDもでているらしい。)

DAHON 2013年モデルのページ完成です。

本日、朝6時半ごろ出発。
大阪 堺でアキボウ&ターン展示会。

皆さまの歓迎を受ける。。えっと担がれている雰囲気がする。。。

朝一のためまだ人が少なかった。
 

 DAHONにターンに、FUJI 3つのブランドです。

DAHON ほぼすべて全モデル発注。
ほぼすべて・・・ほぼです。

えぇ、30周年記念モデルは 大人としてぐっとがまんです。あとは26インチをパス。それ以外
全モデル全カラー発注です。
ボードウォーク、ルートは近日入荷で、あとは10月下旬。上位モデルは1月です。

FUJI・・・ノルマがあるので。えぇ、縛りが、、
小径車全部。あとはアブソリュートの後継(5-6万クラスのクロスバイク)と20万のクロモリロードを発注しておきました。
10-12月、1月入荷です。

ターン・・・全モデルにしなかったですが、主要モデルをほぼ全部。
S11Iとかx30hとか・・・ほぼ継続です。24インチのエクリプスは発注しました。
ほぼ12月-1月予定・・・どうも年明け濃厚らしいです。


9時ちょっとについて 

30、40台ぐらい・・もっと?
直感だけで発注。
・・・・今年もうちは クロスバイクと小径車をゆずらず、ロードにMTBの店まっしぐらです。

レアメタルでも掘らないといけない気がする。

10時半には帰路へ・・・・マッハで帰宅。

今日は幼稚園のお祭りっす。

夕方からちょっといってみた。
わたちがメインですが、ぼくちんも参加。

 

おねえちゃん。幼稚園ってパラダイスだねの写真。
「ビッ」「バウァ」っていいながら積み上げた。


・・・・で、帰宅、あれこれして

深夜。ダホン編完成です。

これから1週間以内に、
FUJIとターンをやります。

9月5日は・・・BMCと新家と、BD-1と、フォーカスとコラテック・・・あともっと本当はいろいろの展示会です。

写真を見ていたら

ものすごいやる気のない写真があった。

 4歳なのに、

 まだ人生1年生なのに。酸いも甘いも知った顔。

 全然楽しそうでないふたり。


8月28日

夏の終わり・・
平和な火曜日。。

朝6時から
『あそぼー。おきおー』攻撃を受け



8時過ぎには店に行き・・・・
日が暮れた。

現在、深夜1時ごろ。。寝ます。
明日は、水曜日で定休日ですが


明日から毎週水曜日はどっかで展示会です。

ピークは9月5日と12日あたり、、

明日は DAHONとターンの展示会に堺へ。。
たった今、DAHON 2013年モデルのページ、あとは画像だけ完成です。

明日は朝一で出発です。
夕方は、、、幼稚園のお祭りです。。

8月27日

平和な月曜日。
コルナゴロードやって、ビアンキのロードやって
こつこつHPつくろうと思ったら

あれやこれやこれあれと、なんだかいろいろやっているうちに
2mmも進まず 日が暮れた。

深谷産業・・・エディメルクスやってきて、ちょろっと発注。
アキコーポ Sさんやってきて
BE-ALL&ボネノワール 15台ほど発注。年式は関係ないですが新モデルやら店在庫の補充。
かっこいい街乗り自転車ってイメージ。小径車を中心にあれこれ発注。
10月-11月入荷。・・・・・電動 アルフィーネ搭載モデルも発注。内装11段 で電動モデルってのが
こっそりと発売です。

マビック Nさんが、、顔色悪そうにやってきて、、ひょろひょろってご帰宅。。。体調悪そうだ。

あ、9000DURA 乗りました。
すばらしい。MTBレバーのようなクリック感とレバータッチの軽さがすばらしい。
7800のような軽さ!??

新しいDURA ・・・違いがすごくわかります。クランクの見栄えをよく言われますが
それ以上にタッチが軽い。

・・・・と本日もパタパタと。

あ、今日は 中国の方、ご一行がこられてた。
ニーハオパワーさく裂。
ベンツでやってきたが、このベンツに・・・・8人ぐらいのってやってきた!?

すし詰めでも数があわんような。

どうも親戚の方が日本に遊びに来て、、なんチャラらしい。


なんだのかんだので日が暮れ
帰宅し。



この方たちの遊ぼぉー攻撃を受け。
ふらふらしながら寝ます。

8月26日

忘れそう。
DAHON ANNIVERSARY (創業30周年記念モデル)
アルミフレーム(スムースウェルディング)+カーボンフォーク
シマノ デュラエース(7900)+SRAM Dual DriveU 30速
世界限定 300台 日本入荷 最大20台

577,500円(税込)

買っちゃいそうですが、皆に止められております。
皆に止められる前に

お母さんに止められてます。

1月中旬予定(・・・とメーカーは言っておりますが、きっと5月になる可能性は十分です。)

ご予約受け付けます。注文対応です。
写真は大人の事情で来週となりますが
店頭に

ぺらっぺらの資料があります。

DAHON 2013年モデルのページ
ハリキッテ作成中です。
完成は写真入荷の来週末です。

この前の水曜日に東京で展示会ですが
子供たちと楽しく過ごし、、、今度の水曜日に大阪の展示会へいきます。
写真は検索すると、、でてきます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
鈴鹿2日目の今日。
昼間、ほとんどお客さん、、来ない。。おぉ。
東京からありがとうございました。浜松のついでって、、距離感が。。

昼過ぎ過ぎからなんだかお客さんがどんどんきて
ビアンキ、コルナゴロードに、GIANT、ビアンキクロスに・・またまた
あれこれありがとうございました。

手持ちのイーストンホイールもすっかり売りきり。
シマノ DURAホイールも11月にモデルチェンジで手持ちも
ほぼ売り切り、、あとはC50.。


もうすぐ夏も終わり?
手持ちのウェアとか・・・こそこそっと売り切り中です。
とりあえず 定価の0.8掛け、一部0.7掛けで。


そして、、腰が痛い。。おぉ。



8月25日

世の中、鈴鹿。
多くの自転車店が土曜日でも店を閉め戦いに・・
・・・えっと店のお客さんは何人か行っておりますが
戦うこともなく、そっと営業です。

朝一からなぜかどんどんお客様で
ブロンプトン、、、今日何台お持ち込みで
キャリアつけたり、歯変えたり、、

ビアンキ オルトレに、ジャイアントロード、ビアンキミニベロ7に
ストライダ、ビアンキ カメ3に、GIANT イディオム0・・・あれこれ
ご注文いただいた。すべて店頭展示在庫。。おぉ。
ありがとうございます。

それに、
よく、、名古屋の自転車屋様、、ご紹介をありがとうございます。
お友達のご紹介、、たくさんです。皆さま、、ありがとうございます。
たいしたところでないので、優しくお願いします。

えっと、、明日もそっと営業です。
戦わない店っす。

みんな頑張って来てね。エアコン全開で応援しております。


そして
飛びます。













いよいよ、
ダホンの資料も手に入り、、、

今度の水曜日から10月の第1週目か2週目まで
毎週水曜日は、大阪、東京で展示会です。

現在、BMC、ダホン編作成中。

8月24日

いよいよもって
組み立ても完了してきました。

荷物もあれこれ入荷。

青いシマノ SPD-SLクリートです。
赤と黄色の間らしい。本日入荷分は

あっと間になくなり、明日、別口から再入荷です。



メイタン本舗の方が訪問された。
つい火曜日に赤黒をとったところで
金色が発売らしい。
その場で注文、行商方式でその場で納品。

パッケージには ”超”気合の入るエネルギー補給食って
さらにグレードUP。

じゃあ 金色最初からでいいじゃんってメイタンの方に言ってみると
走る前 赤、疲れてきて黒、さらに疲れてきて金色・・・ということらしいです。


今日は ぼくちんも出動です。
夕方 あずかり保育状態。
 磁石遊び中。

あ、
昨日は
 豪華なお子様ランチ

 ここにいました。

どもども。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本日も
ダホン ダッシュP18に
ラレー CRRに、、、あれこれとありがとうございました。

現在、2013年BMC編に着手です。
コルナゴ編は画像やスペックがなく、頓挫。。展示会ではぺらっぺらの資料で、、
ダホンは来週展示会に行きます。
ルイガノもKONAもじんわり作成開始です。




8月22日

本日、定休日。

山の中です。
ふたりとも寝起きで機嫌が悪いです。
ぼくちんが・・・・




 幸せそうにしております。

今日は、山の中におり
メールの送信は明日になります。

8月21日

忘れそうなのでメモ
シマノ バイクフィッティングシステム データがグレードUP
どうグレードUPか不明ですがアップグレードです。

だれか人柱募集です。実は年間使用料ってのがかかっております。10人くらい、、

本日火曜日。
GIANTが盆明けでエスケープRXの注文分、入荷。
手持ちではサイズと色がわかるようにばらしております。

あんなことやこんなことがあり、
今日もあっと間に日が暮れた。


夜はほっと一息しております。












彼はまだまだお話をしませんが

今度は、「じー、じー」っとポーズをします。




謎な男です。
現在、「みんみん」→「ビッ」→「じーじー」っと進化?しております。

8月20日

盆明け、月曜日。
午前中、あっちにこっちに電話したり
発注したり、在庫を確保したり。
ビアンキ IMPLSO 105 530mm ブラック確保。
ビアンキはとっくに完売していたりしますが、、ひょっこり在庫が現れたりします。
9月の末に2013年の発表会ですが、、、、、入荷のメインは年末から来年ですので。。
INFINITO 105・・まだです。9月になります。フォークの生産遅れです。
プリマベラ L 近日”初回入荷”です。はい、初回です。3月ぐらいの予定が今です。
この車体は鬼門でした。

世の中、盆明け仕事始めだと思いますが、今日から休み?の方もたくさんのようで
店はなぜか、どんどんお客様。
BD-1 底が見えました。ハイポリッシュ、、あと2台です。
ありがとうございました。
BD-1 2013年は10月発表です。・・・色が・・?

平和に過ごしていると

FAXが



シマノ 体育会系女子 ふくみん(仮名)から手書きのFAX
T中に渡して??注文書を渡して?

渡して???

なんで?

渡して??

っと思っていたら 実物 T中様がやってきた。

注文書を先にFAXで送って来て
注文するのが
当たり前の普通のような感じで

ツープラトン攻撃を受ける。

うちのような庶民の自転車屋にデュラエースはそんないらん。。
すでにセットは発注済みで11月?10月入荷。
今回はバラの注文書。

人間的付き合いでリピートは深谷。
細かいパーツはミズタニと・・・・

えっと、、、、ホイールはシマノへ。。


やっぱり当店は

壺を買うタイプです。

==============
コルナゴ ワールドカップ 2013年モデル
オルベア オルカB イエロー 2013年モデル入荷です。
・・・・年号、、めっちゃくちゃですが2013年モデルです。

8月19日

日曜日。
ものすごくお客様。どんどんどんどんこられ
あっと間に日が暮れた。
自転車の注文はそんなにないですが
なぜかバタバタしパーツなどたくさん注文を頂いた。

ちょっと今日は久しぶりに乗ってみようと思います。








==========
自転車の通販はこれから減らそうと思います。
いろいろな要素があります。
商売上、揺れ動くものがありますが、、、

無事決算も終わり、過去最高になっていました。ありがとうございました。
(ちっとも儲かっちゃいません。。。。すべてなぜか自転車、パーツの在庫になっております。。。)
今年も1000台以上のご注文を頂いておりましたが
9割5分以上 店頭販売です。

10年以上やっており、たぶん、本当に
通販での大きなクレームを無事、頂いたことはないですが
やれないブランド自体も増えます。

HPは下調べのカタログ代わり、取扱一覧の位置づけになってきております。
自転車はメンテナンスが必要となります。
STIレバーの操作がわからないでの通販の購入はつらいかと思います。
ある程度、自転車を理解し、ご近所にどうしても売っていないときにご利用いただたらと思います。


商売ですのでパーツなどはお役にたてればと思います。手もみしながら注文をお待ちしております。
おむつ代もおやつ代も稼がねばなりません。
これからパーツの通販ページを増やしたいですが、、、、なかなか手が回っていない現状です。
ご指定いただけましたら案外、用意できます。送料は630円が基本です。



8月18日

平和な土曜日!?
あれこれ初回点検や、整備でお持ち込み。
納車もあっちにこっちと。
注文もなぜか!?たくさんいただいた。
店在庫はいよいよ次の準備?
年号がおかしいですが2013年モデルがじわじわ入荷。

GIANT エスケープRX3 全カラー展示。
ルイガノ類は実はほぼ継続されます。
BRUNO 2013年モデル ミニベロ20
オルベア オルカブロンズ イエロー(ブラック)入荷。
インターマックス X-LIGHTも当然、、継続です。

さて、平和です。

頂いたマンゴープリンです。

お礼をいいなしゃい。



調子に乗ります。



こんなことしたり



あんなことしたり



そんなことしたり






・・・・はいはい、おとなしく食べますよ。怒らないでよぉの図。




え、ぼくにはあたらないのですか!
「ビッ」って怒ります。


 

8月17日

盆明け、日常のスタートです。
朝、8時半過ぎにこっそり店でこつこつと組み立て整備。
BRUNO×2、BD-1、アンカー RFX8 ELITE、ルイガノ クロスバイクと
注文分をコツコツ整備。

開店と同時に一気にお客様で
あれこれ納車。
注文も ブロンプトンに、ラレーロードに・・・
いろいろありがとうございました。

昼過ぎに穏やかな感じで
そっと日が暮れた。

むぉ。
帰宅して コルナゴ編作成中。。。資料を店に忘れた。


本日、どんどん2013年モデル発表会の招待状が届く
9月、、、毎週毎週 大阪で最後に東京っぽい。
9月5日と12日当たりがピーク。ビアンキは9月末です。
BMC・・予価?資料がきた。

睡魔がフルスイングで襲ってきました。
ね、寝ます。
==============
ルイガノ MV5 FS 完成しております。
ビアンキ INFINITO フォークの生産遅れで9月上旬予定です。
ビアンキ プリマベラL ・・・・・”2012年初回入荷”が今月末です。。なぜ1年待ち。。

8月16日

盆です。今日で盆は終わりです。
すっかり休みました・・・?
軽く、くたくたです。

わたち、平仮名を書き始めました。(4歳と1カ月)


”も”です。

なぜか”も”です。

ちゃんと 「も」って言って書きます。

軽くイオンに行き

大きな声で泣いちゃったり。

なんだか まさにノリノリ だったり。


無理やり バスのお客さん役をやらされるぼくちん。



キリンのおもちゃ屋さんへ


本能?プラレールを握るぼくちん。
まだほしがりません。お話しできないので「買ってぇ」も言いません。

夕方から 近所の明治村へ
浴衣の人はタダです。



  夏目漱石の家です。
猫にビビるぼくちん。


無事、 盆もおわり
明日からハリキッて営業です。

これから コルナゴ 2013年モデルのページ作ります。


8月15日

盆です。本日は昨晩8時間かけて帰ってきたのでまったりと・・・
1泊2日で行ってきました。正確に言うと1泊3日?

彼にもあいました。

 
たぶん 朝5時ぐらいです。軽く記憶がありません。



船に乗って

島に到着。橋・・・9個?
見上げて
 

あっちを走り

あっちで食べ

焼豚卵ピザ。

こっちを走り
こっちで食べ

 きっと地元のTV局だのタウン誌で大人気の店
ものすごい人。

細かいところではっさく大福だの、なんとか饅頭だの食べながらすすみ、

世代的に 「未来少年 コナン」にでてくる 空飛ぶ窯みたり




94.5円・・・94円50銭・・・・50銭って。端数はきってくれました。

夜2時ごろ どっしゃぶり、
朝起きたら 普通に雨

 あの橋に向かってダッシュだの図。

1時間も走っているうちに晴れてきて
 アイス食べて。

食って、食って、走り続け
無事帰宅。

あ、



しまなみ海道へ行ってきました。

無事帰宅し
かわいいわが子と再会。



大喜びの顔。

8月13日と14日

無事帰宅です。ふらっふらです。
・・・日曜日に仕事を終え、夜11時半出発 5時間ちょっとで到着。

軽く仮眠して、キコキコ走りました。


 

工場見学!?

たくさん、、橋を渡りました。



一泊して、、、キコキコはしり、
あんなことやこんなことを・・・・・・たくさん食べて

昼の2時に出発、、、夜10時半 無事帰宅です。
8時間半かけてもどってきました。

現在、グオングオンいいながら
バキバキ、メールの返信中です。

日付が変わったぁ。。
現在、ランニングハイな感じで返信中です。

盆は、、16日まで、17日金曜日からお店は営業です。
宜しくお願いします。
パーツの出荷も金曜日になります。


8月12日

お盆です。世の中、高速道路は大渋滞らしいです。
お盆ですがお客様がじわじわ来ていただいて
今日も注文を結構頂いてしまった。ありがとうございました。
神奈川から、、すいません。ありがとうございました。
お盆、、休んじゃってよかったかしら。

明日13日から16日の4日間、休みます。
17日金曜日からハリキッて営業です。

そして、本日 寝ないで12時から出発します。
かわいい わが子達を置き去りにして
皆でちょっと行ってきます。


わたちたちを置いていくのねぇ
変な呪文を唱える お姉ちゃんと
魔法の絵本に手を置き念じる 弟。


5時間ぐらい高速を走ります。

徹夜で移動で、、、、死ぬんじゃないかと軽く思います。

あ、飛べばいいんだ。












すみません。今回はパソコンを背負って出かけません。
13-14日はメールの返信も振込確認もできません。
15日に返信いたします。
宜しくお願いします。

8月11日

世の中、盆です。
お客さんもすっかりじんわりじんわり来られる感じ。

BRUNO 2013年モデル 掲載しました。
カラーチェンジです。価格、スペックは全く同じです。
現段階ではラインナップは3モデルです。
でもって、、なぜか一気に BRUNO 手持ち在庫がポンポン注文に。
盆前の点検整備のお持ち込みも多く、バタバタしながら日が暮れました。
お盆、、休みます。明日は営業し、、13日から16日休みます。

明日、、夜からちょいと出発する強行日程で1泊2日?
弾丸トラベルしてきます。徹夜で行くのね。
パソコンを背負いませんので
振込確認は15日水曜日になります。
メールの返信も月曜日、火曜日はきっと9年ぶりにお休みし(たぶん、、結婚式の日以来、、)水曜日に行います。

================


わたち。
とうとう将来を語りました。



王道です。

少女の王道な発言をしてくれました。

「わたち、大きくなったら ケーキやさんになる。」

そして

「おとーしゃんといっしょにケーキやさんやる。」

・・・・と、いうことで
18年後


自転車屋さんはやめてケーキ屋さんになります。
みんな、ケーキを買いに来てね。

さて、、従業員ツチモトくん。ぱてぃしえっつうのを目指すよ。

===ご連絡===

9月29日に辰巳出版から「折りたたみ自転車&スモールバイクカスタム」が発売されます。
その中で、「カスタムスナップ特集」の予定があり
小径車(20インチ以下)をカスタムしている方のスナップ撮影会を予定しているそうです。
-------------------------------------

撮影日:8月18日(土)
撮影時間:11:00〜14:30

撮影場所:白川公園(名古屋市中区栄2)

自転車の条件:カスタムした20インチ以下の折りたたみ自転車・スモールバイク(前後ブレーキ必須)

カラーカスタム、手作りカスタム、走行性能アップなど、ライトなものからディープなものまで幅広いカスタム大歓迎です。
自慢の愛車とお越し下さい。

注意事項:当日は、アンケート用紙のご記入後に撮影を予定しています。
参加者が集中する時間帯など、待ち時間が長くなる場合もありますので
お時間に余裕を持ってお越しいただければと思います。

前日までに、急な変更などありましたら、
【自転車日和】Twitterでお知らせします。
https://twitter.com/JITENSHAbiyori

大まかな参加人数を把握したいため、参加予定の方は、
「お名前」「自転車名」「参加予定時間」を otayori@jitensha-biyori.jp
までお知らせください!
よろしくお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ですって。
わたくしは、、お店でえっこら働いております。

8月10日

金曜日。
世の中では明日から盆。

今日も朝早くからこっそり店に行き
皆が組み立てた車体を点検、仕上げ。

あ。
終わった。
ようやく目先にある注文分、すべて完成。
あとは、、、20台ぐらいの予約分。
この時期なのにまだ未入荷があります。
ビアンキとブロンプトンと、、、、

皆がやってきて。
今日はのんびり自由行動だ・・っとしていたら

どんどんお客様で
どんどん納車。(あと30台ぐらい納車待ち。)

あふって日が暮れた。
のんびりとコルナゴ編でも作ろうと思ったら
2mmも進まず、日が暮れた。

ほとんどのメーカーが盆休み。
明日あさっては当店は営業で
13-16日休みます。休んじゃいます。ゴールデンウィークはやり続けましたが盆は休みます。

==========
すべて完成!のところ
ルイガノ MV5 FS 入荷です。
アンカー RFA5 入荷です。

ブロンプトン チタン ご注文分。今月末予定です。

ぼくちんはまだまだお話しませんが
ひとりいないいないばぁをします。



なぜか 裸族。

=========
本日も通販の注文でいろいろありがとうございました。
パーツは在庫があればすぐ出荷しておりますが
自転車は現在の注文で9月から出荷となります。現在、配送の都合で予約のみ受けております。
さ、佐川急便め。。。

8月8日と9日

お休みです。
今年は展示会がなぜか7月からやる気になると
毎週ありますが、


・・・やめだ。

資料を送ってもらう手配をして
休みです。うちには小さい子が2人います。

近場へお出かけです。



 水遊びです。

 愛知万博跡地です。公園になっています。
2005年、、、パスポート買ってあんなに、十数回いって制したのに、7年ぶりに来てみました。
公園+温水プールやスケート場になっておりました。メイとサツキの家は健在のようです。

水遊びです。

ぼくちん、、、モテモテです。

 仲良し姉弟。
あんなことやこんなことで5時間ぐらいすごしました。

でもって、本日も
緑地公園へ・・



ぼくちん (1才) 
早くも完全に人生ピークのモテ期です。

ちゅ、


中高年に絶大な人気者。

わたちはアスレチックに夢中。
 いってきまーす。
サイクリングだぉ


お父さんは死にそうです。高いです。


老朽化している雰囲気が漂っております。
ミシミシいいながら10mの高さを進みます。
わたちは大喜びで2周しました。

帰りに、近くの絵本図書館へ行き


有名なうさぎさんに「ビッ」って話しかけます。



明日からハリキッて営業です。

これから、、、HPの書き換え・・・・じわじわ進めます。
これから・・・・自転車の通販は一部のモデルを除きほとんどなくなります。大人の事情です。


あ、
盆は 8月13日(月曜日)から16日(木曜日)の4日間、お休みします。
盆と正月はお休みです。



8月7日

これといって何かあるわけでもない火曜日。
コツコツ納車とご注文を頂く。

GOREのウェアのご説明に
珍しく!?PR Fがやってきた。

GORE・・・ゴアテックスです。あのゴアテックスが自転車のウェアにやってきました。
あ。

シマノの発注を忘れていた。期限は明日だ。
っと。ゴアの説明を聞きながら思い出し
えっこら注文書の作成。

シマノウェア、説明を聞くとこれまたすばらしい機能てんこもりだ。
この説明をそのままPOPにしてしまえばいいのに・・・
ウェアの注文書、シューズの注文書、、
ん?よくわからんくなって
電話すると
沖縄?台風?
ニュースになっていた。

な、なに?なんなん?偽善者のようなインタビューの受け方。

あっちに発注書、こっちに発注書で
日が暮れた。



こんな感じで発注です。

〜〜〜〜〜〜〜
ANTICO、GIANT、タイレル、ビアンキあれこれ完成です。
この時期なのに、、納車が週末20台ちょっと。。いろいろ完成しました。



8月6日

月曜日。
土日で頂いた注文、
皆皆が組み立てた車体を仕上げ
・・うちは念のため組み立ての後、もう一度、点検仕上げをやります。

GIOS カンターレ、ルイガノ CHASSE、 GIANTエスケープ
KUOTA カルマ 、BD-1 HP、BD-1 STD、ビアンキ ミニベロ7
ビアンキ ROMA2×2台。。

あっと間に日が暮れた。
下呂から来られたり、愛知でも遠く方から来られたり
いろいろありがとうございました。

夕方前
どしゃぶり。
天気予報の正確なこと、、、



お店、流されそうになる。

浸水も飛ばされることなく無事20分くらいで
すっかり晴れました。。


この調子で明日もなんとか営業です。

8月5日

日曜日。猛暑です。
店は大きいのですが、エアコンは3台。
ないよりマシってくらいの感じです。
ユニクロとか柱の数だけエアコンがあって電気代ってどうなってんだろ。。

びっくりすることに昼の2時くらいまで
お客さんは来てもらうが納車や初回点検やら
ドイツで購入したロードの整備したり(お仕事で赴任されていたそうです。)
ドイツの自転車の組み立て。。。。大味。そうね。いい感じでやりなおしたと思います。。。
あれ?そういえばちっとも自転車の注文ないと思っていたら
どどどーっとお客様でどどどーっと注文いただいて 十数台いただいた。ありがとうございました。

案外、店在庫あります。ロードはさすがに、数が減りました。店頭在庫売り切り?
ちょっと減りすぎでなんか補充したい感じです。DURAとSORAがモデルチェンジですので
105、アルテグレードは13年モデルを待つ必要がないのでなんかあれば補充を。

さ、
探してきます。







8月4日

土曜日。炎天下。真夏。3秒ぐらいでクラックラする中
8月ですがお客様がどんどんと。
ありがとうございます。
店在庫も減りましたが、こっから補充です。
モデルチェンジも関係ないところ補充です。

探しに行きます。






マッハで帰宅っす。

町内の盆踊りです。赤いのが気にっております。


ぼくちんは


じーっと見た後、

突撃です。

そして人生初の



                            

ふぃーばーです。

8月3日

決算明け初日です。
あ、今年もありがとうございました。無事 黒く終わりました。



荷物どっさり。
ラレー CRM・・・これから組み立てです。
ビアンキ IMPLUSO 105 が入荷。

9月-10月 新車発表会の時期ですが
わかっていてあえていろいろ補充です。
色が変わってしまったり、、DURA、SORA組みロード以外は
基本的には色が変わるだけ?のモデルチェンジですので
あえて12年モデルでとれるものは仕入れました。
センチュリオンの5万クラスのクロスバイク。
ビアンキ カメレオン3 CK 510mm 再入荷。
(ビアンキは他店キャンセルなのか予定よりも船荷物が多かったのか時折
 在庫が復活します。)1台のみ確保。

ラレー CRN ”2013年モデル”入荷。

グローブライド K村さんご来店。
・・・・FOCUS シクロ、MTB 9月先行入荷分。。。いくつか、、まんまと発注。
コラテック 13万クラスでフル105 アルミロード発注。(店頭には白があります。新カラー発注。)

入荷した途端
夕方からお客さんがごごっとこられ
ビアンキ カメ3に ラレー CRNとご注文。ありがとうございました。

あ、


SMPサドルどさっと入荷です。
写真のなかった緑。。
 これっす。

フルカーボンライト・・・・入荷です。よ、予定外。
コンポジットカーボンレールもごそごそっと入荷です。



カーボンな輝きです。




8月2日

お休みです。
 おーとしゃん 身近な整頓しましょ。

 小さなお母さんがいます。

「オヤツあきったっす」とアンパンマンに相談するぼくちん。




1歳なのに悩みがある様子。

そして本能でしょうか?
行方不明になっておりました。


カーテンに隠れるぼくちん。

銀行行ったり、
お店行ったり、

ホームセンター行って、仕事で使う小道具揃えたり。
田舎なので巨大なホームセンターがごろっごろあります。


そして、ちょっとふざけます。



お父さんはチョロイらしい。。。
こんな顔をしておりますがまだ
「セブンイレブン」が言えません。
「ちぇぶん いぶん」です。


明日、大量に SMPサドル入荷です。
たまっておりましたご予約分、荷造りです。

おっと


手もみしながらご予約をお待ちしております。

8月1日

朝。5時半起床。6時40分の電車に乗る。
ぐおーんって

どすこいの街。
 両国駅 10時ちょっと前。

さすが、どすこいの街。駐車場もどすこい。



さて、シマノです。えっと別口でのシマノです。


こんな人や


こんな方がお出迎え


なんだかお人形さんが普通じゃないです。

ウェアやシューズ、サングラスやシマノPROの展示受注会。


9月にやるシマノフェスティバルの事前版。個別受注会。


10時半スタート
昼。ビールなんかでてきちゃってランチコースを頂き


お姉さんの前に看板が。
午後、DURA 9000系のテクニカルセミナー。


大人の事情で この部分の撮影禁止です。

実物 さわりました。
 やさしくタッチです。

ブレーキも押してみました。
 ぐいぐい。

 新 DURAホイール。C75ってのが出ます。

・・・とうことで10月末から新 デュラエース11速 入荷です。(細かいものは11月の入荷です。)
やる気になってご予約受けます。店頭対面です。

やる気っす。




次、、



恵比寿です。ビールの音楽が流れております♪



BRUNOです。別ブランドもでてましたが・・・

またまた
本気で大人の事情で写真はNG。

まだ来週は関西で展示会があるためやらなんやらです。
資料は入手、発注で
8月から順次入荷ですが
BRUNOはカラーチェンジのみです。

どーんと注文したら

大きなつづらをいただた。
舌切雀のおじいさんのようだ。

えっと内緒です。大きな箱っす。

新幹線代稼ぐため売りたいですが売っちゃだめだそうです。

大きなつづらを抱え、ぐおーんと名古屋へ

帰宅すると
ぼくちんが「ビっ、ビッ」って昨日まで言っていたのに
今日から突然、

イクラちゃんのように
「バブーバブ」って言い出した。



そして姉弟 仲良しです。


まだぼくちんはしゃべれませんが、
お姉ちゃんはお話を聞いてあげています。