◇業務日誌◇ || TOP ||
| 01年6-7月 | 01年8-9月 | 01年10-11月 | 01年12月-02年1月 | 02年2-3月 | 02年4-5月 | 02年6-7月 | 02年8-9月 | 02年10-11月 | 02年12月-03年1月 | 03年2-3月 |
| 03年4-5月 | 03年6-7月 | 03年8-9月 | 03年10-11月 | 03年12月-04年1月 | 04年2-3月 | 04年4-5月 | 04年6-7月 | 04年8-9月 | 04年10-11月 | 04年12月-05年1月 | 05年2-3月 |
| 05年4-5月 | 05年6-7月 | 05年8-9月 | 05年10-11月 | 05年12月-06年1月 | 06年2-3月 | 06年4-5月 | 06年6-7月 | 06年8-9月 | 06年10-11月 | 06年12月-07年1月 | 07年2-3月 |
| 07年4-5月 | 07年6-7月 | 07年8-9月 | 07年10-11月 | 07年12月-08年1月 | 08年2-3月 | 08年4-5月 | 08年6-7月 | 08年8-9月 | 08年10-11月 | 08年12月-09年1月 | 09年2-3月 |
| 09年4-5月 | 09年6-7月 | 09年8-9月 | 09年10-11月 | 09年12月-10年1月 | 10年2-3月 | 10年4-5月 | 10年6‐7月 | 10年8-9月 | 10年10-11月 | 10年12月-11年1月 | 11年2-3月 |
| 11年4-5月 | 11年6-7月 | 11年8-9月 | 11年10-11月 | 11年12月-12年1月 | 12年2-3月 | 12年4-5月 | 12年6-7月 | 12年8-9月 | 12年10-11月 | 12年12月-13年1月 | 13年2-3月 |
| 13年4-5月 | 13年6-7月 | 13年8-9月 | 現在

11月30日

土曜日。
朝、今日の納車予定は何台かなと思って数えてみた。

今日だけでないですがこの土日で
36台1?

ちゃんと数えて絶対来るのは26台。

本日、たくさんの納車をありがとうございました。




ちょっと 連れ去られてみます。




11月29日

金曜日。
すっかり寒い。大阪で初雪!?
どうも、一瞬 冬らしい。

すっかり寒く
お客さんも少ない中
ARAYA ランドナーに ターン X20にあれこれ
ありがとうございました。

本日、回線が フレッツ光 隼になりました。
・・・・ネットの回線、今まで普通のフレッツ光でしたが
確かに少しスムーズ。

電話・・・光になりましたが、、、なんだかトランシーバーみたいだ。
業務用回線でビジネスフォンに・・・しなくちゃいけないの?

荷物もどっさどっさ入荷。
 ・・・3層構造のバーテープ
性能もあれですが、派手な色が特徴?

オルトリーブの シティバイカーやらオフィスバッグ入荷です。
これ、ほぼ受注発注です。



今年もKONA UTE ありがとうございました。
 入荷で完成です。

ビアンキ カメレオンテ3 どっさり入荷です。
注文分、すべて確保で完成です。

現在、シャッター締めて仕上げ作業中。

GIANT エスケープ R3 ×2台
ビアンキ カメ2にカメ3
BRUNO ミニベロ20に
アンカー RL8 フレームから組むの 完成です。
ビアンキ オルトレ/電DURA 完成です。
FELT F1/DURA 完成です。
・・・フレーム組の最終見積もり、、、すいません
明日計算して連絡します。完成です。

っと
これにてひと段落です。
明日から、、きっとのんびりです。

箱の山で、、もう置き場がない。どうしよ。

12月7日あたりにつぎは
どっさり DAHON HORIZE、ダッシュX20が入荷予定です。

あ、本日
ポストにどっさり あれこれ

先日、このページで
水が湧いてきたと書いたら、、、か??



こんなものが、、投函されていた。

で、

これどころでなく



計 6社。。。

????この田舎の片隅の自転車屋のこのページを
水周りの会社のかた、、こんなに見ているの?偶然?そういう時期?

これ以外に



お財布の広告。。。
い、いや、大丈夫。御殿は立ちませんがなんとかなっております。



宝くじで2億とか、ロトであたったとか会社の年商が20億とか、、、





本当か?



19,800円の財布ひとつで変わるのか?



ついつい



買っちゃいそうだぞ。

さて、帰ります。


11月28日

本日の組み立て


魔法のスティック ハート





・・・・レゴ サンタ。 がんばりました。

本格的に明日から 自転車の組み立ては再開です。。。


ぐぉぐぉ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
DAHON HORIZE は12月10日過ぎから入荷です。
エリートも10日過ぎです。
DASH X20もです。
本日、案内がやってきました。



11月27日

定休日です。
朝、お部屋の掃除。
・・・・毎日片づけしている気がする。

昼前、インフルエンザの予防接種へ。
ちびっ子が2人いるのでやってみた。


今年は

痛い。

痛さの理由を聞くと 添加物だそうな。
・・・・わかったような、わからないような。

店に行き、在庫を確認して
幼稚園からわたちが帰宅し、あーでもこーでもして

またまた病院へ
やっぱりと思い、 「整形外科」へ

レントゲンから尿検査

骨 異常なし
首、ほっておきなさい
腰、そのうち良くなると
肩 四十肩で関係ない。

シップもらって終了。
・・・・回復です。

ちなみに、
元気です。




11月26日

おぉ、まだまだ筋肉痛って感じのむちむち。結構回復です。
こんなことなら大阪に行けばよかったかも。。うぅ。

この土日できっと30台ぐらいの納車ですが
これでひと段落です。

ここから・・・ヒマ!?
あとは予約分の入荷待ちです。
今月末予定だったのにまだの分は金曜日の確認です。
週末はビアンキ カメ3類がどっさっと入荷予定です。

FELT F1、ビアンキ オルトレ、アンカーRL8 金曜日完成予定です。

お客さんも少ない火曜日。
注文分の車体の仕上げ作業をえっこら、えっこら
おじいちゃんのように進める。

そして、本日も夕方すぎから
店の整頓。

おぉ、折りたたみ自転車コーナー
きれいに、、、きっと、きれいだ。並びました。

年末の大掃除はしないので
こつこつ整頓です。

そして、パーツ類。。
一度、身をきれいにしたいです。

MA●IC これいつのだってチューブラー 見事に引きとられて行きました。

・・・と思っていたら きれいな箱がたくさん出てきました。
えっとL●ZYNEのフロアポンプ 襲われそうなぐらいあります。
折りたたみコーナー整頓して 格納場所がなくなりました。

〜〜〜〜〜〜〜〜
メモです。

カバン Timbuk2、クランプラー、フレドリック 整頓したい。
タイヤ 整頓 26インチMTB ブロック 整頓。
ポンプ LEZYNE どっさりあるので少し減らしたい。納車時すこしサービスね。
ウェア もうちょっとしたら・・・・
実はこっそり シューズもそろそろ残っているものが、
ライト、サドルバッグ パッケージが古くなったり日焼けしていたり、カビていたり(カビはないです。きっと)は
オオバコ入れてみます。

12月大忙し!?やっぱり大掃除!

あ、時々言われますがこれだけ在庫があって
車体は見事にほぼ14年モデルで型落ちがほとんどないです。
KONA、JAMISの13年はわざと最近しいれた車体です。

KONA UTE ありがとうございました。
今年も注文いただいた。ハリキッて組み立てます。

どうも、最近 メールフォームの調子が悪い時があります。
サーバが混んでいる?
どこかの業者をいれて作り直したいですが、、しばらくこのままです。
調子が悪い時は
お問い合わせは通常のからでも
お願いします。

11月25日

『2m位の高さから落ちちゃって死んじゃうかと思った事件』から一夜明け

全身 筋肉痛っぽい。。これはむち打ち?

むちむち。

・・・・むち打ちでムチムチ、、意味はないです。

このページを見ている方が多いようで
方々から電話や、メーカー在庫やら質問で電話したら
「大丈夫っすか?」っと。

えぇ 大丈夫でないです。やさしくしてほしいです。

でも 結構 大丈夫です。だんだん、痛みがなくなってきた気がします。

本日、月曜日。
午前中、 靴の中敷きの案内を受け・・1月にお試し会でもします。

荷物の入荷もなく、納車もお客さんもすっかりひと段落し、
ものすごい、嵐。。お空がピンク!??


店の片づけを。。
いつかか やろうとしていた ブロンプトンコーナー
あと20台ぐらいまで減り、すっきりしてきましたのでこれを期に整頓です。

びふぉー


あふたぁー




・・・・・すっきりしたはず。。



この写真に写っているのはすべて小径車

 すし詰めロード。

 
DURA組みのロードとブロンプトン、 BMCと タイレルの背中合わせが当店らしくていいかと。


現在、組み立ての合間にこつこつ整頓中です。

基本的に当店は いつもちょっと気持ちサービス価格で
いつもで同じ価格を貫くので
年末年始でもセールはしないです。

が、、、

場所を作りたいので
どうころんでも売れ残ったパーツ類・・・本日、BD1のモアトップ ガード、、ブーメランにしたいぐらい
でてきました。
ホコリかぶったライト類、パッケージの日焼けしたカバン。。

いよいよ劣化しそうだという、タイヤ類
26インチ MTB ブロックタイヤ 売りつくしたいです。

TIMBUK2、フレドリック、クランプラーのカタログ落ちモデル
気持ち特価で、、


びっくりすることに マビックタイヤがまたまたひと箱でてきました。
パワーとグリップ。。

これカビてないよねってマビックチューブラー 1本10,000円を1,000円で。
4本でてきましたが パワーとグリップの数があいません。。。
忘年会の費用を捻出したいっす。







11月24日

平和な日曜日。
午前中・・・びっくりするぐらいお客さんが来ない!?
おぉ、いよいよ悪い噂でもたったかと思っていたら
昼過ぎからどんどんお客様。
おぉ、悪い噂もたっていないなと平和に過ごしていたら


ハシゴから落ちました。

きっと2mの高さ。
ハシゴがずるっと後ろに下がり
そのまま落下
腰と背中から落下、両足ハシゴで挟まれ


走馬灯が・・・



小学校3年生の時に






イタチに話しかけられたことを思い出す。


無事です。
でも、 腰が、、首が痛いっす。

むち打ちです。打撲です。


きっと明日も元気よく営業ですが
グタっとしております。。。

〜〜〜〜〜〜〜〜

本日もたくさんのご注文ありがとうございました。
無事組み立ては大丈夫です。





11月23日

宝くじがかすりもしないので
ハリキッて働く土曜日。

組み立てもひと段落し
事務処理もひと段落し。

なんだか接客をたくさんしてみた。

ぼよんぼよん注文を頂く。
ありがとうございました。えぇ、出来る子なんです。
ぼよんぼよん注文を頂きましたが

店在庫は大量です。本気で置き場がないので
いよいよ補充しないでまわしていこうかと。

ビアンキ+電DURA、 フェルト+電DURA
仮組み完了っす。BB待ちだったりします。


どうでもいいと思いますが
がんばっているうちの子達。



特に左のぼく、、


いよいよ必死。


もう、落ちますの顔



平和な朝でした。

・・・・

たくさん試乗車をつくらなくてはいけませんが
ちょっと注文分が手いっぱいでまだです。

GIANT トランスは試乗車をだし、
プロペル SLは現在、組み立て中です。

DAHON試乗車・・・の前に売るものが足りてない。。
スピードファルコはもう少しで完成です。注文分の組み立てに追われております。
もう少ししたら試乗車あれこれ手が回ります。
BD-1、ブロンプトンは一式試乗車があります。
電動DURA、アルテのロードも試乗車あります。





11月22日

シマノ 新電動 アルテグラ とんとんと入荷。

さってと
思っていたら 電DURAで組み立てってことで

さってと

思っていたら BB386 ぷれすふぃっとでアダプターでまうpぐあjば ▼ ?


事前の下調べ・・・発売元に確認したはずが違っていました。現物で見ておけばよかったです。

えぇ、この2,3年です。
BBの規格が多様化、ヘッドパーツもうじゃうじゃ

JIS イタリアンだけにまた統一してほしい。

本日も、ラレー CRN パープルとカッパー
SCOTT ADDICT 20やら、、、在庫が増えました。

さすがにもう置き場がなく、言われるまで箱です。


あ、レインボー宝くじ。
あたっていたら、
これから週休4日予定です。

沖縄でかったやつ。





11月21日

全力で寝てみました。
9時就寝 7時起床。 

なんだか

もやもやしています。

11月20日

水曜日で定休日ですが
名古屋の大問屋 深谷産業のガレージセール

・・・・? 倉庫の棚卸。なんだか案内が来て朝10時からで
近所なので行ってみた。



・・・・・10時少し前についたが、
すでに

 ”戦いのあと”の雰囲気で

”なにわナンバー”の御一行様がオトナ買い!?見上げる高さでかっさらっておりました。

先日、お客さんに眼鏡のくもり止めといわれメガネ屋さんかなと言っておりましたが
なぜかココにありました。握りしめてみました。

1月末の深谷フェスティバルが本番?

早々に帰宅。
幼稚園に迎えに行き。

おでかけです。



紅葉です。



でも

花よりダンゴな子。


こっちも花よりダンゴ



悟りを開いた顔でもくもくとお召し上がりになる ぼくちん。

五平もちって全国区 ですよねぇ。。。
あれ食べ、これ食べ、お店屋さんがいろいろで
暗くなると

こんな感じです。




・・・・・夜の街へ繰り出す わたち。



おとーしゃん、わたしは 買っていただくまで動きませんよの写真。



あんぱんまんカステラを買って帰宅。

お風呂入って
絵本読んで、ねかしていると一緒に寝てしまい。
現在、深夜2時。。。がんばってメール返信中です。



 

11月19日

最近、お年頃で登場は減った、わたち。
・・・実はいつも一緒に寝んねっす。うちの子はかわいい。




朝、寝巻なふたり。

ぼくちんがおねえちゃんに甘えては



いません。











折り紙を貸してくれません。
怒っています。


っと、そんなのを見て 店。

平日ですが
朝から ブロンプトンや、SCOTTロード、FUJIと
ご注文を頂く。
ありがとうございました。

今日もどっさどっさ入荷で、
注文分を引いても・・・JAMIS NOVA スポーツに
FOCUS CAYOと2台増え、、

さらに、SCOTT JAPAN K村さんやってきて
本当は 左右でサイズの違う SCOTTシューズ、不良分の引き上げのはずが
FOIL&アディクト 補充分の注文をしてしまい。。


さらにぐっと増えます。。
来週は オルベアのなんかが入荷します。。


店の中、すし詰めでいよいよ、ダブっていないのに
箱から出さない車体が増えてきました。。

〜〜〜〜〜〜〜〜
KUOTA コルサ、カルマ、ラレー CRN ×2、ボードウォーク、 MU P9
エスケープ RX3×2、グレートジャーニー、
アンカー RCN(まだ連絡してないです。)、MASI MINIVELO
ビアンキ IMPLSO、カメ2、・・・あれこれ完成です。
あ、SNAPできました。
今週末、本気ならこの時期なのに30台の納車予定です。
とりにきてください、、、格納場所が満タンに、、


11月18日

平和な自転車店に
事件です。


本棚の下から

わかりにくいと思いますが



なんか濡れていると思ったら


水がわいてきた。

湧水っす。




・・・・・???

とりあえず、見てみないふりをしてみます。

明日も湧いていたら

クラシアンでも電話してみよう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本日も、KUOTAに、b-antにあれにこれと
ありがとうございました。

水でなくて、、、油だったら、、、


11月17日

日曜日。
今日もこっそり シャッターを閉めて
こつこつと整備。

さて、シャッター開けよう。

??



落し物?忘れ物?どうしたら片方。




なぞな落し物。


っと。
本日もバッタっバッタ どったどったし

帰宅

おふろー。



そっか。幸せだね。


元気すぎてまわっているわたち。



寝がえりが激しいです。今日も一緒ね。



11月16日

土曜日。
先週休んだからか
どんどんお客様。
た、大量のご注文ありがとうございました。
すいません、、覚えきれない。あれにこれに発注。

GIANT、B-ANTが入荷し。
たくさん注文を頂きましたが、


また店在庫は増えました。。

そして、現在。朝です。
すっかり子供たちを寝かせていたら

寝てしまい。朝7時。

・・・・寝たばかりなのにもう朝な気分で
今からさっそく店です。

11月15日

朝、平和な金曜日だった。

ぼくちん。朝から店。

おとーしゃん。オレ、旅に行くぉ。




あ、忘れた。



ヘルメットしなくっちゃ

 一生懸命がんばるぼくちん。

あ、



おとーしゃん 世の中暗いぉ。



っと、平和なひと時を過ごしていたら

どっさどっさどっさと入荷。
DAHON MUP9 全カラー+お客様注文分
DAHON SPEED ファルコ 全カラー+試乗車分 っと11台。
ビアンキ カメ2 3台。
チャージバイク、B-ANT 406 CP、FELT F1チームフレーム。
コメンサル エルカミーノ、SCOTT S55、ルイガノ TR LITE R
BMC SLR02 アルテ、SLR 105



・・・・置き場がない。

急きょ、店の奥、

壁を外す快挙にくりだした。
少し詰まった。

DAHON、あと7台(7種)置き場が、、


まだ、ターンも、DAHONの上位モデルもこれからなのに
いよいよ置き場が。


22台入荷中、7台はお客様注文分。
現在、組み立て中ですが
きっとほぼ来週です。
DAHON、ブロンプトン M3L グリーンは完成です。

11月14日

すくすくとお休み中です。
えっと、これと言って平和な自転車屋に事件は起こっておりません。

すやすやお休み中です。

明日からハリキッて営業です。

昨日ご注文いただいた
FELT+DURA組み
シュウインのクロスバイク 無事完成です。泥除けは明日です。
KONA TARO ありがとうございました。


あ、ウェア編。書き直します。店には一応、今年の秋冬分入荷です。
案外、秋冬は各メーカー 一発入荷で補充がしにくいです。
アームやレッグウォーマーは案外 春扱いです。
シマノも補充がほぼきかず、メーカー在庫はほとんど完売です。手持ち確認です。

11月13日

臨時営業な水曜日。
朝、こつこつっとお客様で

昼、まーったくなーんにも、だーれも来ない。

朝、8時からこそこそっと店で
15台ほどの仕上げをしており、
無事ひと段落。

店の中の什器、場所変え作業を始め
MTB 地帯の整頓。


・・・・整頓されたのか?
いよいよ置き場がない。JAMISのドラゴンやら、なんやら
KONAのMTBも数台入荷しましたが、、、置き場がいよいよない。

まだDAHONの真ん中がこれからどっさり入荷なのに

こちらもすし詰め。。。困った。

来週、手が空いたらロードを整頓して 置き場をつくりたい。

FOCUS いろいろ カーボン/ DURAにアルテに、105組み 各種。

アンカーがいろいろ手持ち分が来ており
場所を作らないと。


・・・・いろいろ整頓したいです。。



現在、深夜2時。
今日は朝6時から



おせんべい 欲しいーのポーズ。
「おしぇんべー ほちい」

この時点でお母さん+わたち姉ちゃんはスヤスヤしており



父さんはチョロイの姿です。

20時間戦っている感じです。
見えない帽子をかぶっている状態・・・・ あたま帽子状態です。

寝ます。明日は休みです。

11月12日

日常の火曜日。
今日から営業。


う。

どどどーっと入荷です。

JAMIS・・・数台。650b MTBあれこれ、CODAあれこれ
KONA どっさどっさ。EXPLOSIFに、SHREDに、あれに、WO



・・・・・かっこいいので。スキーのシーズンに。。

ご注文分の車体もあれこれ入荷です。
20台ぐらい目先にあり あと5台ほど。ほぼ15台は完成です。



突然、冬?
まだ紅葉もいっていないのに。

今日から最高気温12度らしい。


あ、羊かん、、、かなりおいしく頂きました。
ありがとうございます。
コーヒーこっそり頂いております。


まぶしい写真があった。



ぼくちん・・・「かっこいいー」って。
わたち・・・・「ふーん」って


っと、店の中がすし詰めですが
どんどん入荷。。。置けん。フォーカスのDURA組みに
アンカーロードあれこれ出したいです。


11月11日

野を越え、山を越えて
高速走って
無事帰宅です。

食べて、食べて、
ブルーシールアイスもたくさん食べて帰宅です。

オリエンタルカレー、ソーキそば、居酒屋で食べ、
ホテルの朝食、お焼きに、お弁当×2つ、立派なホテルで
ケーキセットを食べ、アグー豚丼、コロッケ、夜はさらに豚料理店。
ホテルの朝食、豆腐肉丼、、、、もどってきて軽くくるくる回っている寿司屋。



 ぶひー。




 立派な所でケーキセットをここで食べ

 本気で微妙なお土産屋さんのTシャツ。

 どこでもいるすごいクマさん。


えっと、自転車で走りました。
食べている時間の方が・・・・・

長いです。

ぶひーっとなって帰宅です。

かわいいうちの子達と涙の再会をし。
ちょっとだけお土産渡して、大はしゃぎをしてくれ
絵本読んで、寝かしつけ、お風呂に入って

現在、振込確認、メールの返信中です。


明日から営業です。
あさって水曜日は臨時営業です。





〜〜〜〜〜〜〜
ニュースで野球の優勝セールの半額とか77%OFFなんてやっていましたが
自転車業界でまず、半額なんてありえないですねぇ。。もともと定価の設定がおかしいじゃんねぇ

11月10日

朝4時起床。
無事、走り終え、、、ケガなくいつもどおりに、終わる。

食べて、食べて、食べて・・・・ブタさん ブヒッーってくらい食べ。

も、ものすご睡魔のため寝てしまいます。
明日も臨時休業です。

たくさんのメールでの注文ありがとうございます。
帰宅次第、準備いたします。

ぶひっー。

11月9日

土曜日ですが、臨時休業です。

野を越え、山を越え



海越えてます。



飲んで


食べて



豚さんに出会い、




怖い。




こちらも拝み



食べて






ツール・ド・おきなわ に来ております。

はい、今年も転ばないことが目標です。

明日は 朝4時起床です。

現在、 ホテルで

沖縄でしか見たことがないパンを食べながら
メールの返信をしております。



寝ます。
日付が変わる前に寝ます。もうすぐ23時。。
明日あさっても休業で 火曜日から営業です。

メールの返信は夜な夜な可能です。

11月8日

明日から3連休の臨時休業です。
本日、うごぐぉぐぉっと働く。

店の中も整頓したい。


現在、こつこつ整頓中ですが、、ちっとも進みません。


BROOKSサドル・・・数えると
まだゾッとすることに80個くらいありました。

 奥にも重ね置き。
ただ、そろそろ廃盤になっているものや
輸入元が変わって通常入荷がないものも。。
いろいろ抜けてきました。

ちょっと店の中で発見。
キャラダイスのカバン。

 

かっこいいですが

ぺらっぺらで実用性がない・・・気がします。


なんで仕入れたんだろう。。
何入れるんだ?


いつの日かきっと
うちのぼくちんにと思っていた

 

シュウインの3輪車。
箱からだしてもいない。。9,900円ぐらい・・で組み立てます。

飾りでいいかな。。

これ、

2台あります。

さらにGIANTのピンクの3輪車も。


さらに
どどっと入荷。

KONA・・・極太タイヤのWOやらクロモリのちょっといいやつ EXPLOSIF(昔からあります。)
SHREDにDEWにパディワゴン(注文分)、
JAMIS ドラゴン 650
SCOTT FOIL10 にSOLACEフレームにアスペクト27.5に
ビアンキ INFINITOにフジに、BRUNOに、DAHONにBD-1に、GTに・・・

注文分6台含み。。これは来週やります。

明日からちょっと留守に。

どうでもいいと思いますが
昨日、ぼくちんはちょっと都会を体験。


迷子になって泣いていたぼくちん。


ビルディングにはしゃぐぼくちん。


さて、寝ます。
来週は火曜日、水曜日営業です。木曜日休んで金曜日から通常営業です。


11月6日

週末休むくせに
今日は休みです。

キコキコいつものようにちょろっと



国宝 犬山城。 ちょっと前まで 普通の方(きっと普通の人でない)、個人の所有物だったらしい。

店に戻り、あーでもこーでも

家に帰り

 アメを売っている子に遭遇。

 「いらっちゃいまちぇー あめ うってやるぉー」



 ちなみにアメは わたち姉ちゃん製。
 片言の日本語です。ベトナムのひとっぽいです。7割ぐらいの会話ができるようになりました。

っと。平和に過ごしております。

アンカー編。。。メーカーのHPができており、
実はごろんごろん 入荷が始まり 手持ちで店展示在庫が4台着ているので
全力で作成中です。

あ、シクロワイアード見てたらショップ紹介ってあるのね。選ばれたお店だけだって。
こないよなぁ。。。うちなんて アメ売ってるからな。
小径とクロス売りながらロード、MTBだしなぁ。アメだしなぁ



11月5日

連休明け
平和な朝。

朝晩寒くなってきておりますが


朝から

カルピス。




こっちにも



寒い。
もくもくとお飲みになるお二人。

寒くないですか?


朝、8時に店へ。
シャッター締めて 開店までの2時間半。
もくもく 仕上げ作業。

あれにこれにあれと 磨いて締めて、調整して。

今日は、パットリ製作所、、お休み。
ツチモト:家族旅行 お休み。。。。むぉ。
いいのか悪いのか
お客さんがほとんど来ないですが

新家の注文に、うちでいいんですか?ってくらい
電DURA組みに、SCOTT FOILに BD-1に、、、あれこれご注文ありがとうございました。

あれよあれよと日が暮れて
組み立てはひと段落。

店在庫も整頓しないと。ちょっと、内装さわりたい。。

いよいよ

すし詰めってきた。



店の奥が遠い。。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ROMA2は 金曜日の午後、完成です。 ワイヤー手配完了です。木曜日に出荷されるらしいです。

11月4日

世の中3連休らしい。
お客さんが本日もどしどしこられる。
いろいろご注文ありがとうございました。

・・・・・ピンチ。
ビアンキ ROMA2 ヘッド右側、ワイヤーがぽっきぽき。。
普通の黒いアウターでなくてチェレステのラインが入っており、またカップのパーツがない。
すいません。納期遅れます。

タイレルのスポーク入荷です。
・・・すいません、ご来店を。

DAHONのアルミリアキャリア シルバー入荷です。

とっておきまーすで、発注して誰のか控え忘れております。。すいません。


車体、、、いろいろ入荷してきておりますが
注文分の車体の組み立てに皆、追われております。
もう少ししたら落ち着く・・・・?

チャージバイク 1台入荷です。


…写真うつりが悪いので


実物はこれです。パールっぽいパープルな感じの色です。

この男はなんかのポーズを決めております。




・・・・今日は立派なBROOSKのカバンを買ってもらったり、、店に転がっておりました。
タイヤ整頓したら結構、、もらってもらったり。。
整頓頑張ろうと思いました。

きっとフォーカスのDURA組みとカーボンのアルテ組みやら箱の中ですが入荷です。
アンカー・・・どうもRS8?RL8 ELITE、RA6にRFA5入荷です。


今さらですが、、
SMPの価格が変わっていたり、
レザイン製品がぐおんと価格が変わったり
SMPまで元に戻っていたり・・・・いろいろ価格書き換えが必要で
帰宅したら帰宅したで今度は事務作業中です。。



11月3日

日曜日。
本日もたくさんのお客様で
皆、、山へ行っており
バタバタ。


バッタバッタ。。。。。


あれにこれにあれとたくさんのご注文ありがとうございました。
箱で・・・・たくさんロードあり。。
手が回らずまだ出しておりません。。。キット来週あたりに

アンカー 4台。フォーカス3台。ビアンキ 多数。
ラレーも数台たまった。
GIANTも女性用、AVAILと プロペル試乗車入荷ですが
まだ、、手が回らず出しておりません。



ギョギョ。
急がねば。

今日もこっそと寝てみます。


11月2日

本日土曜日。
じわじわっと納車から始まり
どんどん納車に。
ありがとうございました。

朝、昼と

「世の中、秋の行楽でだれもこん」っと思っていたら
どんどんお客様でたくさんご注文。
ありがとうございました。

昨日、いろいろ箱から出しておいてよかったです。


さて、今日は完全に電池切れで、









今日は何もしないで寝ます。

明日もハリキッて営業です。

11月1日

どっさり入荷。

これ以上に入荷。

ビアンキ ROMA2×3台、ラレー RF7×2台
タイレル 限定赤白 FXに、ビアンキ オルトレフレームに
GIOS AMPIO 540mm×2にサーリー クロスチェックフレームに
ブロンプトンに、DAHON VISCに
SCOTT SCALE ×3 ・・・・足りません。便が分かれます。750や710はまだ足りません。
ADDICT 10×2台に、ラレー クラシック、チャージバイクに・・・
フォーカス DURA組みに アルテ組み イザルコに・・
コルナゴのSTRADA SLも2台入荷しており、、、あ、ビアンキ INTENSOに
Implsoもいくつか

・・・・・・
本日、注文分よりもまず、箱から出してポン付けして
いろいろ店に出しました。

BELLもいくつか入荷。




キャットアイのサンプルセット


   ↓


 売りたい放題です。

あ、

棚から発見。





・・・・・生きていたのかって感じです。
あんなことやこんなことができるサイコンです。



今日は実はこっそり暇なはずが
大量な荷物でバッタバッタと。

明日から世の中3連休?
20台ぐらいの納車予定です。
ご来店を待ちしております。

丸1週間後の土日月は臨時休業です。

10月31日

朝、店に行き
こつこつっと仕事をし

キコキコっと走ってみた。

大丈夫でない、息があがりっぱなし。



店まで戻ると 48.8キロだったので


店の駐車場を200m分 ぐるぐる回ってみた。
ふ。50キロぴったり。

幼稚園のお迎え。
最近、年頃になり写真を撮らせてくれなくなり
なぜか家の中で

望遠レンズで隠し撮り。



HPつくりも進める。



二人三脚ですすめる。



背後にいるので写真を撮ってみた。
うれしそうだ。

・・・・この子も最近、
「ちゃちん、おわり」 (写真 終わり)って。。

なんとかGIOS編完成。
ほとんど、継続ですが在庫がすでに微妙で
2月も多数です。

元気よく、日が暮れ無事、就寝。

明日からハリキッて営業です。

10月30日

定休日です。
歯医者行って・・・・注射打たれ、、
うぉ。麻酔の前に麻酔。まったく痛くない。
髪切って、、、
うちの子たちをぐりぐりして

現在の夜。
店です。
こつこつ組み立て整備中です。
ラレー3台に、GTに、GIANT、FUJIに
ブロンプトン。

予定通り週末納車OKです。

帰ります。

こつこつ、GIOS画像 取り込み加工中です。



10月29日

火曜日。
SCOTT MTBフレームに、DAHON MU SLXに、ブロンプトンに
アンカーRNCに。

ありがとうございました。

ひょこっと シマノ T中様
入荷。

・・・・・・震える手をにぎられ、、、、、


っと。
そのうち、シマノホイール試乗用入荷です。
あ、展示会は12月の名古屋でいきます。


今日もどっさり荷物と、土日で注文分で
メーカー発注分入荷。

GT・・・


この車体


KARAKORAMのはずが、、、




なぜ、AVALANCHE。

29erでスペックも間違っておりませんが
車体のステッカーが。AVALANCHE。

とりあえず、お客様に電話。

・・・・・・プレミアム感がただよっておりますが、、ご確認をと。

10月28日

平和な月曜日。
大丈夫?ってくらいお客様も少ない中
GIANTロードに、GTの飛んじゃうやつとご注文。ありがとうございました。

こつこつと作業も進み、注文の整頓にあれこれ発注。
すっきり・・・?

店の中はちっとも片付かず

いろいろでてくる。



これ

これです。


ブロンプトン用 木のワク。
えっと、すでに物置化しておきておりますがこれ 1万円以上した記憶があります。
これが6個ぐらい・・・
まだつくっていないのが3つ?
近い将来・・・ちょっと将来。壁をブロンプトンにしてみようと。

なんならこのワク

売ります。


かすかに記憶があります。
注文した。



 自転車にはるシール。

1枚 たしか500円売値。
ルイガノ子供車

完成です。
GIANT トランスの27.5インチ 試乗車っす。





朝、なんか通った。





うれしそうだ。

ヘルメットをかぶってうろうろする
ぼくちん。



見えなくなっちゃたぁと

10月27日

日曜日。
本日も、たくさんのお客さんとご注文。
ありがとうございました。

店の整頓をこつこつと。


身に覚えがない、
ガノ レディースグローブとジュニアグローブ。

化石のような
 LEZYNE 工具。

これ、12,600円です。

 カーボンの枠で
超軽量です。
缶がぼろっと錆っぽく、、、、軽い特価で。

現在、こつこつ店の中を整頓中。。
・・・・いろいろ発掘されます。大したものはないですが、
ぼろくなったのは元だけ取らしてと。


季節が過ぎた感がありますが

10本ほど入荷です。魔法瓶(っていっちゃいけない!?)ボトル、保冷、保温ボトル

っと、小さく宣伝をして寝ます。

微妙にHPが進まない。。
コルナゴ STRADA ×2台入荷です。
ラレー CRN ??なぜ1台だけ入荷??
BMC タイムマシーン入荷です。

10月26日

土曜日。
台風はそれたらしい。

朝はパラパラしていたら
昼からお天気。

どんどん納車。
ご注文はこつこつ?っとありがとうございました。

とことん納車でありがとうございました。
初回調整、初回点検の御来店をお待ちしております。

さて、先のことですが
2週間後の土日月= 11月9日(土)、10日(日)、11日(月)

臨時休業です。


明日はハリキッて営業ですが
2週間後は臨時休業です。


そして今日は
出かけます。














お布団へ。寝ます。

〜〜〜〜〜〜〜〜

GIANTのいい感じのクロスバイク GRAVER?27.5の。。。3色入荷展示。
コルナゴのアルミのロード・・・2台ほど入荷。
SCOTTの アスペクト 8万くらいのMTB入荷。

GIANTの TRANCE 27.5 入荷です。
あと、、女性用のロードに。。

たくさん、、、あれこれじわじわと入荷です。

お客様の注文分、、ひと段落したら 店在庫に取りかかかります。

10月25日

どっさどっさ荷物がやってきた
金曜日。

ビアンキのあれやこれが・・・そろそろ
HPに在庫を反映させます。
カメ3やカメ2、月末にROMA2の一部が入荷します。
IMPLSOやVia7 SORAも入荷。

いつ頼んだ記憶のない グリコ・・・
またも箱で



                    ↑

・・・・これノルマだったけ?

 POLAR やってきたり

 SIDI やってきたり


なぜか 2個だけ GIROやってきた。



一応、2014年モデルですが継続されているものも多数なパーツ類。


あーでもこーでもで日が暮れ。
なんだか、まだこれからなのに、店の中がすし詰めに。

さて、本日も深夜です。

もう寝ます。



寝たふりをするぼくちん。2歳4カ月。

10月24日

定休日。
朝、わたちの幼稚園バスを見送り
GIOS編の作成中。



朝、いきなりホームページビルダー自体が破損。
修復。・・・ときどき立ち上がらなくなる。

GIOS 小径車のところをさわろとしていたら
ぼくちんが・・・

「ちょっとだっこして」

「はい、もしもし」 ブラインドのひもを耳にあて
「ちがうか?」 中国人の発音
「じゅんび おっけー」
「せいの じゃーんぷ」

っとお話しますが
この間 通じない会話がたくさんあります。。。

歯医者に行って
あんなことこんなことで



そんなこんなで

深夜2時。

ビアンキの入出荷の帳簿とバックオーダー一覧作成。。
3ケタだったので整頓です。ちゃんとご予約分はすべて発注済み確認です。

10月23日

定休日です。
ぼくちんが 加速してしゃべるようになりました。2歳4カ月

「これなーにー」(これは何ですか?)
「いっしょに みよー」 (一緒に見よう。)
「これ おいいー」 (これ、おいしい)
「じぇりー たべたい」 (ゼリー食べたい。)
「とーしゃん こっちおいで」

「これ みていい?」
「かーど して いいですか?」 (UNOをはじめた)
「はさみ ちょうだい」
「もうおわっちゃったよ」 ・・・NHKのTVが終わったらしい。
「あ、ばなな」

助詞がないだけでいいかんじ。

「あんまり おいしー」 (どっちだ)
「なんか くさい。」 (もらしたな)」
「おてつだい しましょうかい」 (手伝ってやろうか)
「やっていいかい」

「しーいーでぃー」 アルファベットを見ると ABCのことらしい。
「おくとぱす」 タコです。
「Wath's this ?」 ・・・・・すごいぞぼくちん。”ふぁっといずでぃす”でない

おまえ、外人か!?って発音。どこで覚えた?

ついこの前まで 「ビっ」 「ビビビビっ」っていっていたのに。
半分ぐらいはまだかたことですが、いい感じです。
そして、

都合が悪くなると



隠れます。

今日も一日、平和に終わり。

最後の締めは

わたちと寝んねです。



・・・・チョキンギョ 健在です。
寝る前にお人形さんを寝かしつけています。

・・・・・えぇ、かわいいのです。わたちは。


10月22日

火曜日


あ、

寝てしまった。

あ、


朝だ。

今はもう水曜日だ。

・・・GIOS編完成させよう。

昨日も
ラレー CRFに、ビアンキのあれに、GIANTのあれに
どっさり入荷。

あ、ビアンキの INFINITO CV スーパーレコード入荷です。
・・・・大人の事情でたまには仕入れてます。

アルテはまだです。

10月21日

穏やかな月曜日。
朝一でインターテック様。
BELL 2014年にMAXXISに発注。継続、追加なのでそれなりに発注。

土日の注文分をこつこつ組み立て。

店の片づけもこつこつと。

・・・・・・パッケージが汚いだの
これはいつの産物だ!?ってのだの。
世の中、金次第だねってことで特価でさばきたい。。

 

タイヤのところ整頓をついでに始めてみました。

チューブラー関連だけでひとつ棚ができた。。


ミシュラン PRO4チューブラーに
パナのEVOチューブラーに、、マビックチューブラーごっそごそ。
定番のヴィットリアに、、NOTUBUSにパナのセメントに、VIVAのパーツクリーナーに
どこで間違えたか SOYO リムセメント ロード用 ひと箱。

トラック用 ひと箱。。。なんでうちでトラック用がひと箱。。誰が使うんだ。。

やりはじめたら、、、どんどんちらかり、ひどくなったような。

怖いことに

マビックタイヤ どっさり発掘。



MTB 26インチタイヤ。



案外、どっさり。

・・・・27.5だの29が主流になりつつで
逃げ遅れた感があります。。ちょっと26インチタイヤ さばいていこうかと。
そのうち HP上にリストだしたい。。

整頓していると サッカー選手風に言うと


『課題が見つかった』 って感じです。

各所からいろいろ送って来てくれるのですが
案外、置き場がないです。



売っていいですか?その筋には売れそうです。
後ろの箱は

 シマノ DURA Di2 ポップです。


売っていいですか?看板。

ちなみに、アルテも。。

10月20日

日曜日。
どっしゃぶり。
お客さんもほどほどですが
いい感じにご注文を頂いた。ありがとうございました。

店の中、、ちっとも片付かない。

こつこつ接客し。

オーキタさんとこつこつ片付け。

まぁまぁ片付いた。


こっちはちっとも
ウェア、シューズコーナーを奥にして
マビックシューズ、シマノ、SIDIシューズをきれいに並べ
手前、、ちっとも片付かない。



                                   
↑これ

なんで頼んだんだろ。
今この瞬間

かなり邪魔。

なんか、飼えそう。


ウサギでも育てたい。



このスペースで ダホンの折りたたみ2台か。。
えっと、ダホン、ほぼ全モデル、全カラー入荷します。
ダッシュP8 試乗車+注文分、週末に完成します。

現在、ボードウォーク、ダッシュP8、カーブD7、VISC P20が全カラー入荷。
全部で14台。。





10月19日

けほけほな 土曜日。
風邪です。
毎年、展示会の季節が終わったら
ごっつっと来ます。

・・・・・?

レッドブルにアリナミンをまぜ
ロキソニンにパブロンでのんでみた。


おほほほ
絶好調。。。まぁまぁ

今日もお客さんがどんどんきてもらい
あーでもこーでもしていたら日が暮れ
気が付いたら閉店。

熱がさがってきた。

今日は車体が


22台入荷です。

ダホン ダッシュP8・・注文分すべて確保
ビアンキ IMPLUSOの一部。
ビアンキ Via7SORAに、カメレオンテ3と2の一部。
GIOS アイローネに・・・どっさっどっさ。

熱が出てきそうです。


現在、店の中、軽く配置かえ、
軽くやりながら ウェアの秋冬へ入れ替え、、

軽くのはずが後戻りできなく

ぐちゃぐちゃに。。まだ修復できておりません。
ついでに、車体の展示什器つくってくれるところ捜索中です。

整頓していたら

化石のように




12,000円と9,000円の携帯工具。
カーボンの枠で軽い。。。。


えっと、

強制的にセットで買わされている品です。

投げ売ってみたいです。

これが



4つ出てきました。 文句の一つもいいたいです。


寝ます。


あ、






双子のわたち。
どーでもいいと思いますが、手を洗っているだけでかわいい。




10月17日と18日

季節の変わり目
120% 風邪をひきます。

今回は本気です。
方々に迷惑ですが慰めてメールをおくりました。(メーカー、出版社、返信必要な所へ。)

寝ます。

今日は、この体調の中、
どっさり入荷しました。

GIANT 27.5のクロスバイク、エスケープRX4、DEFY、ダホン ボードウォーク 全カラー
VISC P20、GIANT AVA COMP3(レディス 試乗車)、
ブロンプトン クラレット、ターキッシュ、レーシンググリーン 最後の入荷分
BD-1 アルフィーネ HPにBD-1スターンダード レッド 
FELT F95に・・・・

でもって
こんなときに、ダホン トップチューブに傷→返品だぁ
FELT F95 シートチューブ裏に軽い塗装不良。。お客さんに確認だ。納期が間に合わん。
GIANT ・・・珍しい。。トップに点のへこみ傷、梱包を交わして点。27.5 タイヤがバースト
っと。小傷、点傷当たり前と言えばの世界ですが、返品交換です。
これで言ってはいけません、笑われます。ってところと こりゃ、ダメじゃんの境目があります。

ごほごほ。

もう寝ます。
すべてを忘れて、明日やれることは明日に回して寝ます。

そして、
明日は、ビアンキのカメレオンテ2+3とIMPLUSOが入荷します。
ダホンのダッシュも・・・・きっと明日も20台ぐらい入荷します。


悟りを開きたいです。

寝ます。



10月16日

どんより曇る中
ぐおぐおっと朝6時半に出発。

10年に一度の台風?関東方面へ。。



大阪 なかもず。

ミズタニ自転車 展示会。

・・ですが
 ブロンプトンも

 BD-1も

すべて発売中。
ブロンプトン・・・今後の予定も、すべて手配済み
BD-1もすべて手配済み。

この写真のBD-1クラシックが
クラシック・・・古いような新しいような、、、1月入荷で
試乗車も出します。
赤は、、、もっと赤いです。朱色でないです。
リコーGR。。赤が朱色だ。

予約受付中です。
10年前の丸パイプモデル復活です。
ジオメトリは現行のモノコックと変わらず トップが長くなりインテグラルで
内臓ワイヤーであんなんでこんなん。。。です。


ミズタニ自転車は完成車だけでなく大問屋ですので
キング見たり、コンチみたり、新しいライトみたり、キャリーミーみたり
GIROにゴールドウィンに、ナイナー見たり SMPの白黒サドル見たり




皆にやさしくされ、後にした。

たくさんの注文書でまた店在庫が増えそうです。。

っと、昼には終了し。

これにて、きっと、たぶん 今年の展示会の予定は終了。
これでしばらく大阪に来ることはないはずなので
ちょっとフラフラしてみた。
こそこそっとよそ様の自転車店を見てみた。
ガラス越しに

トランペットを欲しがる少年のようにみてみた。

ほーへー。この什器ほしい。
うちもちゃんと整頓しようと。。。

金曜日。。片付けだぁ。

現在、深夜3時19分。。。今日もHP更新は微妙にすすまず、、
本日 8時ごろ帰宅し、子供を寝かしているうちにすっか寝てしまい。
あれこれは明日、連絡します。




10月15日

火曜日で台風が近づいておりますが
お客様も少ないですが
ターンの1-2月入荷分の予約に、スコットロードに、KONA MTBに
BE-ALLの小径車に、GIOSのクロモリロードに
あれこれ注文を頂く。ありがとうございました。
お客さん、、、少ないのにゆっくり話が出来てしまうためだろか?

荷物の入荷もなく、
構想1年・・・思っていただけ、何の計画もなく

今日はチャンスでは。

店の内装工事スタート
配置換え、

店の奥を
シューズと、ウェアにして、入口近くを
作業場に・・・向きを変えて


ただでさえ、ぐっちゃぐちゃなのに



ぐっちゃぐちゃのまま 夜9時。閉店。

何の計画もなく
続きは金曜日に。
作業スペースだけつくり終了。
くつ、ウェア、まとまりなくあっちこっち。



事務処理もてんこもり。。BELLの年間契約の発注書が
やってきた。

ABUSの補充に、、、3Tに。

明日は
台風ですが、大阪へ。。

きっと最後の展示会。 ミズタニ自転車。
BD-1もブロンプトンも・・展示会もないままとっくに入荷し
基本的にパーツの展示会。。。だと思う。

BD-1クラシックもすでに発注済みですが
実物を見てきます。


電車、動いているかしら?



10月14日

世の中3連休の最終日の月曜日。
今日も朝からたくさんのお客様。

夕方、完全に魚の死んだ目の状態。
もくもくと作業。すいません。
ありがとうございました。
手が足りていません。すいません。。


この連休。

わたちは
レジで



パンを食べ。・・・ときどき、わたちは店にいます。


朝から
お絵かきをし・・・朝6時半




どや顔をされ




現在
天下を取ったような寝ぞうをされております。



きっと、


スカイダイビング中です。



10月13日

本日、世の中3連休の中日。
たくさんのお客様で10数台ご注文を頂いた。
ありがとうございます。

このご注文を胸に


お星様になります。







すっかり、夜は眠くなってしまい
HPの更新が・・・・・
GIOS編、微妙な進行状況です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
リドレー ノアRSフレーム、スコット SUB40やらなにやら入荷です。
フォーカス 注文分入荷です。

10月12日

本日土曜日。
今日もたくさんのご注文ありがとうございました。
お客さんは・・・・そんなに多くない?雰囲気でしたが無事日が暮れ

今日こそ


あ、


さらわれてみます。








明日も無事戻ってきますので
ハリキッて営業です。


10月11日

平和な金曜日。
組み立ても車体の入荷もひと段落。
車体の注文も 予約が多数で目の前の組み立てがひと段落です。

・・・・・店の建物の管理会社の方が、、火災報知機付けないとって。
???今さら? 店が倉庫の借家で20年にして今さら
倉庫なのに、店舗ってことと店のサイズが280でなくて300?だの何の単位かわかりませんが
火災報知機を。

ハイビジョンの防犯カメラついてますけど・・・・って、トンチンカンに言ってみた。
全く関係ないらしい。近日、お店はグレードUPっす。火災報知機付きっす。

っと平和に過ごす。
なんだのかんだので平日ですがお客さんも多く
あれこれ納車し、あれこれご注文を頂く。



いつ頼んだか記憶ないが
大量にパーツ類。このペダル以外にも
Xペド ペダル ごろごっろ。

KNOGのライトに、鍵に、ごろっごろ。


・・・・キープオンカバー入荷です。
Zも。10個×2、あんなバーテープや、こんなボトルゲージが

今日は朝からぼくちんが、あっちにちょろこっちにちょろ



ぽーず。

この子も平和そうですが




お家では


ねえちゃんにやられちゃいます。



えい。



・・・・・仲良しです。 

きっと。

〜〜〜〜〜〜〜
ブロンプトン M3L&M6L レーシンググリーン&ブラック のレギュラーモデル
補充確保です。

マルイの展示会で確保したシュウインの変なの4台ほど入荷。


10月10日

おやすみです。

きょうは ねんど あそびをした。
わたちと近所にできたユニクロいった。

10月なのに夏日。半そで短パンだ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
BD-1 クラシック 1月入荷予定です。
青と赤。ほんとのほんとの元祖カラー
丸パイプですが
近代用に・・・ワイヤー内蔵、インテグラルヘッド、トップは長く
金属のチェーンリング・・・らしい。

10月9日

水曜日。朝5時半起床 6時半電車に。

 朝 9時半 神戸です。

マルイの展示会。
TOPEAKやらTIOGAやらGIZAに、、センチュリオンに、シュウインに・・・

 

立派なんです。

何が立派かというと

勝手に食べ放題。(本当は違うけど、たくさんたべれちゃう。)

 
キット普通に買うと高そうなサンドイッチとミスドと
”トミーズ”というこの地域では知らないパン屋さんのパン ・・・たくさんでてきた。

11時なると
お弁当が、、豪華。。。但馬牛弁当に、すき焼き弁当に・・・

 たこ弁当に。。

おっと。

ちゃんと、商品も。
 

今度はUSBで おサルさんがでるらしい。
カメとコアラつくってほしい。

実は ひそかな大ヒット。うちの子のおみやげにシールもらった。ありがとうございました。



車体も 10台ほど クロスバイクを中心に発注。


帰りに・・・くじ引きも

いや、楽しい。マルイの展示会 たのしい。

ダイソン、ipadやらは見事にはずれ、
お菓子と商品券とメジャーを頂いた。

ちなみに、パーツは注文用紙3枚書いたので
100個以上注文したのでは、、
普段から発注しているのにここで、新商品やあまり頼まない分を一気に。

っと。
12時まで2時間半堪能した。
サイエンスNさんにあったけど、皆、大阪周りか見失った。。

大阪でいろいろやっているらしいが東京でほぼすませており
今日はここだけ。
一気に名古屋へ帰宅。急に夏のように暑い。。


さようなら神戸。。

今日、GIANTから”展示会アンケート”ってのが来た。
さすが立派なところで次に生かすらしいですが

間違いなく、商品ラインナップ、価格設定、展示の仕方や
見やすさ 発注システムすべてがGIANTは最も優れてます。
近年展示会でビールがでるのはGIANTだけ。
場所が横浜でちょっと交通の便がと思いますが

GIANTだけ翌日からネットの発注システム=在庫状況、
お客様に配れるだけのカタログが用意され
しかも 在庫もほぼあってすぐ入荷する。
間違いなく当店の取引先では一番の充実ですが


マルイは 本当は違うと思いますが
ほぼ、


食べ放題っす。

しかも、おいしい。

かなり おいしい。。

そして、楽しい。。
本当は9台でよかったのに1台余分に頼んで


くじを一回余分にひいた。。
冷静になるとなかり高額なくじ引き。


これで、あと来週 ミズタニで終了です。
今日は東京でミズタニですが
すっとぼけてマルイへ。

きっと解禁?

BD-1 クラシックが追加で1月から発売です。
画像ないです。
実物知らないですが
つい先日の 追加生産、発注リストにまじってました。
ブルーとレッドで丸パイプ?



長かった展示会まわりもいよいよ、キット来週で終わり。

無事帰宅。
一日うちをあけていたので
うちの子達とあんなことやこんなことをさせられ

現在、深夜、メールの返信とHP作成。

ぼくちん。。。いよいよ自分の意思表示を。
むくむくっと起きてて

なぜか目の前で

突然、寝始めました。


??




10月8日

平和な火曜日。
お客様もじわじわじわっと
今日も、ブロンプトンに、ルイガノのクロスに、ラレーにコルナゴに。
メールで注文→内金、振込→店頭引き渡し ご予約絶賛受付中!?

この土日月火曜日で、、ブロンプトン大量に減りました。。。ん。。14年の効果かしら。
もっと発注してもよかったかも。。

今日は火曜日で
荷物があれこれ
予定通り パールウェア、ユピテルブラケット、アルテパーツに、あれこれと。
店頭在庫分で サンマルコセット。
いつの日か、サンマルコ サドル編を作りたいですが、、、手が回っていないです。



そして、なぜかハタをもらった。



大きすぎ♪

大きさわかるようにチューブの箱置きました。


現在、シャッター締めて
組み立て中です。週末に完璧に間に合います。

そろそろ、14年モデルの予約が多く、週末の納車がかなり減りそうです。

あ、
パールのウェアの案内がきました。
注文対応のみです。



ご入用の方はご連絡を。
来春発売です。

明日は、定休日ですが

神戸です。マルイの展示会です。
なぜなら、

立派なお弁当が出ちゃったりするからです。


東京へは行きません。
きっと明日は東京で B●なんちゃらのスポットの発表があると思いますが
手配済みで1月から店に入荷します。金型は残ってんだ。

センチュリオンと、シュウインと
TOPEAK、タイオガ、その他もろもろのパーツの大展示会です。



10月7日

平和な月曜日。
土日の注文が10数台ありましたが
いよいよ14年モデルの予約も多く、手持ち在庫の整備もそんなになく

今まさに展示会の資料の整頓と、一気に注文してある車体のリストづくり
帳簿を作ろうと思ったら・・

いろいろな普通でないお客様。
税理士先生ご来店。
・・・・おぉ。決算報告。

先生いわく、すばらしいです。右?
すばらしいですが
調子に乗らず

慎重に

だそうです。。モノであふれていて・・

小さく手遅れで展示会であれよ、これよと発注済み。
今年もこっそり頑張っていこうと思います。

なんにしても皆様のおかげでございます。
ありがとうございました。

それではセンセ、また1年後に。

次、、、ミズタニ自転車 名古屋支店長!M様ご来店。
シマノ アルテグラ Di2 注文解禁!

・・・・・まぁ付き合いもあり。
慎重に、慎重に、

あ、


シマノ 新 アルテグラ Di2 試乗車できてます。
シマノに写真送り忘れています。

そうこうしているうちに
新家 N様ご来店。CRFやらCRN・・・予定通り入荷しそうです。
10台ほどあれこれ店頭展示分で発注済み。

つい先日入荷です。年式なんぞ関係なく。

フル105組み クランクもブレーキも 168,000円(税込) 適応身長170センチ前後サイズです。

サイコロ付き


 キャットアイの新ライト
HPに掲載はまだですがいきなり人気っす。充電式、明るい。

BROOKSのグリップ
ブロンプトンサイズ 100mm ブラックのみ入荷です。



仕入れすぎず、、、慎重に慎重にのはずが、、5セット。9,000円のグリップなのに。
さらに他のカラーも5セットは発注しておりますがまだです。


この子は慎重に 寝んねです。
ぼくちん2歳4カ月


ちなみに、わたちは、おとーしゃんにべったりな5歳です。

現在、あっちこっち2014年モデルに書き換え中です。
現在はGIOSにいます。


10月6日

平和な日曜日。
・・・・土曜日と違って日曜日は案外、穏やかですが
今日も延々レジを打っていた気が。。ありがとうございました。
カレラに、ダホンに、GIANTに、タイレル・・・あれこれと注文を頂いて
今日はメールでもあれこれ車体の御予約。(店頭引き渡しです。)

さて、今日は思い切って寝ています。
軽く、ぽーにょ。。。ぼーってします。



10月5日

土曜日。
・・・・朝一から延々と納車、納車。
そして、なぜかどんどんご注文をいただいた。
ありがとうございます。

昼過ぎ3時ごろまで何が何だか、、ありがとうございました。
なんだか、バタバタしてお礼もままならず、、ありがとうございました。

朝、メールを頂いて開いていて
返信が、、、夕方までお客様で、
夜まとめて、返信しております。


ありがとうございます。

そろそろ飛びます。






今日はいちにち、

ポーニョ、ポーニョ♪って気分でした。


10月3日と4日

それはそれは
昨日 木曜日の事



ぼくちん、展示会にいってみた。

勝手に。

本当は水曜日に終わっていますが、
名古屋だし、”自社ビル”だし、ショールームだし、
「木曜日に勝手に行くから」

・・・って、ぼくちんと行ってきた。

PRインターナショナル=オルトリーブ、リクセン、シュワルベにSKSにゴアにあれにこれ


モデルチェンジは少ないが、じわじわっと
新作が。
来年の春発売。

とりあえず、リクセンカウルは一式。
オルトリーブも主力どころは一式。
(汚れるのが嫌でオルトリーブは軽くこつこつっと持ち、
 欠品しやすいところだけ抑えております。)

バックローラー、アルティメイトとヴェロシティ、メッセンジャーバッグ(欠品中)と
その他、あれこれをメインに在庫を持つようにしております。
リクセンカウルは、ライゼンタール以外はほぼ全部、常時もつように発注しております。



大御所のお姉さん。。。。おねえさん?に遊んでもらい。

本物のお姉さんに遊んでもらう。
・・・・・た、楽しそうだ。

アンパンマン書いてもらったり。。

 
オルトリーブ 新デザイン
主力なもの ブラックロゴ?ホワイトロゴ。春発売。

全部発注。



ブロンプトン用 SONのカラーハブ。小型、軽量。
まだ未定です。

っと、木曜日にひと仕事し。
この後、ぼくちんは遊び疲れ 車に乗って2秒で熟睡。。

でもって本日、

平和に過ごす。

KONA ホットロッド??

・・・・見てみます。広角レンズなんで。。。

今日も、インターマックスに、FUJI×2にビアンキと
あれこれ注文を頂いた。
ありがとうございました。

明日、納車が十数台。。。ハリキッて営業です。




10月2日

朝5時半起床。
こつこつっとメールの返信をして
朝6時半の電車乗って

10時 東京 北千住

インターマックス& 東商会展示会。

 

どちらも暖かく迎えてもらい。
東商会でジュースを飲み、サーベロを拝んだり、MASI(ほぼ継続)を見たり
ラピエールにうなったり。。ラピエールは今年もこつこっつっと発注です。


KUOTAはすでにいろいろ発注済みで年末年始予定。
インターマックスは基本的にX-LIGHTやヴァルブレンボは価格もそのまま継続。
いろいろパーツを見たり、クランプラー見たり、ポラールの心拍計をどくどくしたり

 KUOTAの新しいロゴです。

20万くらいの105カーボンバイク ここにも。KUOTA・・・たしか6台ほど発注済み。
METのヘルメットも一式ほぼ全部。

ライトウェイト・・・超超高級 カルカルホイール。
 

フレームを出すそうです。



当然、超軽量、超高級


金のにおいがプンプンします。
拝むだけ拝んだ。なんなら祈ってみた。転げ落ちてこい。間違って出荷されてうちにこないかな。。

すっかり けのしたさん(仮名が立派になっており、皆にやさしくされ
手みやげも頂き、見送られ次へ。

電車に乗って
東京タワーの下へ
  

ダイナソア です。
チネリにカレラ、TIMEに、オルベア。サンマルコに・・・

こちらもすっかり Yさんが迎えてくれ
やさしくしてもらう。



毎年、立派な展示会。

 
その筋の方面では神様あつかいだ。サイン、写真攻めにあっていた。

カレラをみたり
 

オルベア・・・上がモデルチェンジ、ブロンズやアクアは継続やらカラー変更。

 

右・・・ディスクブレーキ対応。キャリアもつけれるカーボンエンヂューロロード
ロードのディスクブレーキはまだ未知数っす。シクロは当然ですが、ろーどはどう?こんどあれがあんなことででますが、

クロスバイクがいい感じに、、おぉ。かっこいい。


迷わず、6台発注。



唐揚げ、サンドイッチ、お菓子・・・コーヒーいただいて、腹を満たす。
あ、和田さん。。ども。こっち方面でも出会うのね。

聞き忘れたがよくわからない車体が

よく見ると

龍がはしって、鯉が泳いでいる。

この趣味はなんだ?


その筋の 背中を見るようだ。

次。

ダイアテックプロダクツ

恵比寿で、、てくてく歩き
ロータークランクに手を合わせ、レザインに、ABUSに
今回はパーツ類。

BROOKSの新サドル・・・天然ゴムに布。とうとう革サドルでないのが登場。
・・・が、6個・・・却下だ。

こちらも皆、やさしく迎えてくれ、見送られる。
B-ANT 納期確認してみました。

山の手線にのり、新幹線乗り、バスに乗って
無事帰宅。

うちの子達とあんなことやこんなことし

現在・・・おぉ 深夜3時半を過ぎ
BROOKS 書き換え完了です。すっかり価格改定です。
(消費税の問題で、税抜きにしました。)
・・・・店頭在庫は改定前の分はそのままで。
チタンや、B67Sは新しく取りますので新価格です。。すいません。


今日の戦利品。


こつこつ、もらった。。展示会。机の上にお菓子やジュースでたりするの。

あ、もう。深夜っていうより朝の4時です。

24時間戦えますか状態に。

そろそろ寝ます。。。

明日は・・・もう今日だ。名古屋の某所へ勝手に展示会にいきます。







10月1日

どっさり荷物がやってくる火曜日。
立派なハンドルバーやらなんちゃらは入荷しないですが



ライトに、タイヤに、鍵に、、、

ふた。






フタ??



なぜ?
身に覚えがない。


さらに、



フタ



金属製。

・・・・近年、どこもかしこもネット上の発注システムで
ぷちぷちぷちっと知らぬ間にテキトーに注文が、、、たたった。



再入荷です。傷傷のつやなしからつるつるボトルに。。
これは、ぶちぶちっとボタンを押した記憶がある。


っと。あんなこともこんなことも特になく平坦に終わる。
今日もフォーカスMTBに、BD-1にありがとうございました。

いよいよBD-1 スタンダードグリーン。 切れました。
本来なら完売。
14年になっていないのに、スタンダードなのに完売ですが
年末に追加入荷があるようで、補充できそうです。
・・・とっても7月までもたないですねぇ。。

夜、
ネットの発注システムもない、、、
とある車体の年間 発注計画書。



皆で、会議だ。昨年・・今年の実績から来期を占う。

富士山食べながら。



ごちそうさまでした。

〜〜〜〜〜〜〜〜
明日は定休日ですが、
またまた東京です。

北千住 インターマックス&東: インタマ、KUOTA、サーベロ、MASI、ラピエール。
東京タワーの近くで ダイナソア: チネリ、カレラ、オルベア、カンパにルディーに、サンマルコ。
渋谷でダイアテック ・・?BRUNOは終わっているのdえBROOKSやらKNOGやらレザイン?パーツ類。

朝 6時半出発っす。

寝ます。