◇業務日誌◇ TOP‖           |01年6月-7月01年8月-9月01年10月-11月01年12月-02年1月
          |02年2月-3月
02年4月-5月02年6月-7月02年8月-9月02年10月-11月02年12月-03年1月
          
03年2月-3月03年4月-5月03年6月-7月03年8月-9月03年10月-11月03年12月-04年1月
          |04年2月-3月04年4月-5月04年6月-7月04年8月-9月04年10月-11月04年12月-05年1月
          |05年2月-3月05年4月-5月05年6月-7月05年8月-9月05年10月-11月05年12月-06年1月
          |06年2月-3月06年4月-5月06年6月-7月06年8月-9月06年10月-11月06年12月-07年1月
          |07年2月-3月07年4月-5月07年6月-7月07年8月‐9月07年10月-11月07年12月-08年1月
          |08年2月-3月08年4月‐5月08年6月-7月08年8月-9月08年10月-11月08年12月-09年1月
          |09年2月-3月09年4月-5月09年6月-7月09年8月-9月09年10月-11月現在

1月31日

本日、日曜日。。
まぁまぁ納車・・・えっともっとどっさりの予定が
天気も悪く微妙。

えっと今日もたくさんご注文いただいた。
夕方立て続けに3台。ありがとうございました。
ちょうど組立もひと段落しており手持ち、店頭分だったので
つい、あさってね。って・・

明日も戦います。

帰宅して
あれ、鼻がむずむずする。のどがイガイガ、、

紹介し忘れてますが
お店には けばやしクン(仮名が)います。

今日は日付が変わる前に寝てしまいます。

 はみ出しちゃう わたち。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
すっかり連絡をすっとぼけて、、
CM11入荷してます。
フルクラム レーシング5のスポーク交換できてます。

マビック 2010年 シューズ掲載
ほとんど継続で一部追加、カラー変更。
基本的には2-3月で順次入荷。一部、ゼリウムやシクロツールなどすでに入荷です。

1月30日

土曜日、、、、なんだかお客さんが多いのか少ないのかわからない。。
今日もなんだのかんだのでたくさんご注文をいただく。
あっと間に、ビアンキ ロード、クロスへりました。
実はじわじわ結局、ルイガノのクロスバイクも減っております。

・・・・えっと、
お客さんがある一定の時間にまとまって来てもらってます。
ご来店のお客様・・・当店はえらく繁盛し、駐車場もいっぱいで、ろくに接客もせず
自由行動にしてもらい、大忙しに見えますが

結構

錯覚です。

なぜか、お客さんがまとまってきているだけです。

確かに忙しい!?分身したいですが、
見えているほど大変でないです。

・・・不思議だ。
今日明日を越せば、きっと

ボーっとしております。

えっと、なんでか完成、納車まち 24台あります。。
と、取りに来て。。場所ない。。

現在、夜9時半過ぎ、まだ店です。
朝からずーっとあっちこっちそっちしており
現在、メールの返信中と、、、注文の整頓中です。

すいません、
コルナゴ ARTE 105、ルイガノ RSR4 400mmのパープルだけ、BMC SLX01 予定よりも遅れております。
納期確認を再度します。注文分はしっかりと把握しております。
あと・・・50数台ほどのご注文分もしっかり予約確保手配しております。

とにかく、今から帰宅し、倒れます。

〜〜〜〜〜
おっと、今日はなんだか言い忘れましたが
Iさん。そういえば結婚、おめでとうございます。
なんか むらっとな。ほふ。

〜〜〜〜

TVの梅干しにびっくりして固まる わたちです。




当然、このあと大泣きです。
どこへ行くでもなくキョロちゃんバッグがお気に入りです。

1月29日

金曜日。

・・・・なんでか、まだまだどんどん入荷が続き
すっかりすし詰め。
今日は、ビアンキ Via7 ティアグラ・・・黒のみこそこそって入荷。
こちらも売約済み半分でこれからやります。
GIANT FIXER Fやらルイガノやら・・・

TYRELL SVにSZ入荷です。
あれ、近日です。
SZのご注文分、イエロー 完成しました。
こっそり夜、店閉めて本日、完成です。

えっと作業台、
アキコーポの始めたBIRZMANの作業台!?やら工具やらもどさどさって入荷。
ツールボックスとか。昨年の9月の出来事で


記憶がない。
ものすごいかっこいいチェーン切りとか
ラチェットセットとか。ハンマーとかも入荷。
・・・・プロが使う、市販の自転車工具がコンセプトらしいです。
って言ってもそんな高いわけでもないですが、中途半端に安くもない?
HPに掲載しておりませんが、当店、携帯工具
TOPEAKにクランクブラザースにレザインに・・・バーズマンとやりすぎ。



ShimanoのYUMEYAシリーズの チェーン
9速用、10速用入荷。

えっと

これもいつ頼んだか


記憶にない。


きっと

どっかで







連れ去られてた時に注文してます。









そろそろ入荷もピークの・・・はずです。。。
あとは注文分の入荷待ち、、、のはず。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日もDAHON スピード プロ TT、UNO、ラレーのクロスバイクにあれこれ
ご注文ありがとうございました。
・・・・見事に店在庫をはずし店在庫は減りもせず、足の踏み場が。

1月27日・・・と28日

め、目が覚めたら
今何時?今日は何日で
現在 28日木曜日 朝6時過ぎ。
・・・・昨晩、帰宅してご飯食べて、わたちとたわむれて寝てしまった。
早朝、メールの返信中です。すいません。

昨日は名古屋の大問屋深谷産業のプチサイクルショー、いろんなメーカーのブースが出て
こまこましたものを確認。

ここは、ちょろっとバーゲン見たいのがあります。
山積みのパールイズミのウェア、Shimanoパーツ・・ハンドルバーにステムに
オーストリッチのフロントバッグやら
さすがに安くないですが、オーストリッチ ロード320のピンク(多分、限定でつくってもらったやつ)を2つと、、
セライタリアの型落ち?サドルと・・・パナレーサーのタイヤ・・安いのか?安くないのかわからん。。ちょっとだけ確保。
あと、工具とか。
こうやってときどき、セール品が世に出る感じです。

僕、、もみくちゃではじかれてました。。。ちょっとだけ必要そうなものだけちょっと買っておきました。

ミノウラのハンドルにサイコン付けたりライト付けたりする新しいアタッチメントとか
方位磁石とか、SUGINOのクランクとか、Shimanoでチューブレス用のパッチ発注したり、・・・・・

  
メルクスもここ。

 結構な人。

でもって、この深谷さんに全国から集まるので
いろんなところが名古屋市内で無理やり!?パーツなどの展示会。

マビックの講習会へ途中抜け、あっちに走り、こっちに走り
結局、PRインターへいき、くつろぎ。。。近所のモトクロスインターナショナルへ走って
終了。

いろいろたくさん、ほうぼうでお土産を貰った。
 ありがとうございました。

 マビックのペットボトル 水。

マビック 2010年モデル 春夏ウェア編+シューズ編 近日ページを作ります。
昨年 大絶好調でほとんど継続で追加モデルという感じです。
すでに、シクロツアー?ロードなんだけどSPDシューズとゼリウムイエローは入荷。
基本的には2月末ー3月発売です。
冬物も・・・予約できます。9月か10月発売ですが。。

あ、

物音がする。。。

あ、



わたちが起きてきた。

 少し寝ぼけていてふらふら。

わたち、毎朝、手に2つのものを持って起きてきます。
(なんでだろ。。毎朝です。)

 ねむいっす。

手には エアコンのリモコンと枕元の時計です。

 意味もなくなんとなく泣きます。お父さん、リモコンでちゅ。


 リモコンに何か話してます。

リモコンの中になにか

住んでいるいようです。小人か?シャープ製の小人か?


えっと、現在28日木曜日朝です。
今日は実店舗はお休みです。昼間は歯医者っす。

1月26日

朝、むくむくっと起床し
お店に行く前に
名古屋 PRインターナショナルへ
・・・一応!?展示会。
キズものオルトリーブバッグを自分用に!?購入し
ぐるぐるってみて店へ・・・だってリクセンとかひと通り店に在庫するように
すべて発注済み。GIROヘルメットもメインどころと1万円以下は多分すべて
発注済み。シュワルベタイヤも注文の多いものだけ手持ちですでにあり
(タイヤは劣化が嫌ですので、メイン以外やらMTB系のブロックは取り寄せしてます。翌々日入荷です。)
・・・10:30分 通常通り 開店。

よ、よかった
平日 火曜日 午前中。
世の中休みなの?BD-1にルイガノに、GIANT MR4Rにビアンキ クロスに
ご注文をいただく。ありがとうございました。

昼過ぎからえっこらえっこら整備し、夕方前、マビック Nさん、ひょこりご来店。
明日、マビックの展示会+講習会・・・・深谷産業フェスティバルにあわせ
あっちにこっちに展示会。

夕方 本日はいつもより1時間早く店じまいで
名古屋東区のなんちゃらCafeへ・・ダイアテックプロダクツの展示会
BRUNOはないが、YPK、KNOGなどなど

ABUSの鍵の取り扱いがダイアテックで始まり
メインどころを発注。

以前、ABUSのカギを当店はメインでやっていたが揃いが悪くやめてしまったが
輸入発売元がダイアテックになり、モデルも新しくなっており発注。

ストレート錠はYPK、コイルロックはABUSとトレロックあたりが今後メインです。
ちび錠はHPに乗せてませんがあれこれこれあれCROPSなりセーフマンなり、マルイのちびっ子類なり
お店には転がってます。


ふらふらしながら帰宅で



寝ます。。。

明日はメインイベントの 深谷産業 サイクルフェア2010へ行ってきます。
プチ サイクルショー(エディメルクス、セライタリア、パナレーサー、IRC、ミノウラ、
オーストリッチ、Shimano、パールイズミ・・・・あれこれこれあれいろいろもろもろなんでも)です。

これに合わせ? マビックがあり、アキコーポレーションがありライトウェイがあり、
モトクロスインターナショナルの展示会があり名古屋を東西南北あっちにこっちに移動です。

明日はお店は本当にお休みです。
シャッターに体当たりしてもでてきません。
警報機がなるので本当にタックルしてはいけません。。。。

1月25日

月曜日、荷物の入荷もなく穏やかですが
どっさり入荷し皆が頑張って組んだ車体の仕上げ作業を延々と・・・
トルクあて、ブレーキ、変速、サドルの水平、防錆剤、WAX吹いておそうじ。
先が見えてきました。

あとちょっと。
土日で 奥さんやすよちゃんと”わたち”が浜松へ帰っていて
もどってきた。

 お菓子を確保するわたち。

・・・・ということで
こんな感じで写真がたくさんで
将来に備え、サーバ引越し計画がちゃくちゃくとすすんでます。
大容量サーバへ。あれこれで2月上旬予定です。
今まで600Mがこれから・・40G・・だったような。

26日火曜日は
午前中 PRインターの一応展示会!?へ行き、店に戻り
夕方6時ぐらいから ダイアテックプロダクツの展示会へ行きます。

明日は昼12時-夕方6時までの営業です。


1月24日

みなみなのがんばりで、組み立て順調。
えっと、明日から仕上げです。磨きます。巻きます。
出来次第、順番に連絡いたします。

えっと28台ぐらい納車予定になります。

本日もルイガノ MTB、BD-1に、ライトウェイに、チネリに、GIANTに
ありがとうございました。えっと、、まるっと来週です。

今日はミラクルに寝ます。
日付が変わる前に寝てしまいます。

火曜日-水曜日、名古屋のあっちらこちらで
メーカーの展示会です。・・・・名古屋の大問屋 深谷フェスティバルです。
本当にフェスティバルなんです。

〜〜〜〜〜〜〜〜
本当に自転車まみれなので
実家の倉庫にすこし移動中です。
カタログ山なのでご相談をお願いします。

1月23日

本日土曜日。
・・・・本日もどどどんどんとビアンキの車体、分納分が入荷。
どれがどなた様分かちゃんと整頓。
20台ほど注文分で組み立て開始。

かくかくしかじかで、組み立ては順調です。
ちゃんと組立完了してから順番に連絡いたします。

ビアンキ カメレオン4,5 480/530mmは入荷です。
VIANIRONE 7 Alu CAROBN アルテ 500、550、チェレステ 店在庫として予備ができました。
530mmはホワイトが店在庫です。550や570mmの白やらチェレステはまだです。

ボードウォーク 全カラー入荷
ピンク 確保です。出来次第の連絡をします。

ルイガノ RSR S(3月と最初に連絡の方は3月です。)/BART PROも確保です。


ルイガノ RSR4 400mmだけ・・・すいません。まだです。
今年一番、ひっかかったのがこれです。。すみません。
後は アンカー RCS5 SPも現在確認中です。
あとは・・・順調!?予定通りの納期です。

実は、エスケープ r3.1も入荷しました。
2月だの3月だの言ってた分ですがさすがGIANT 早いです。
・・・がスタンドが欠品。すいません。ちょっと順番に組みます。

本日、きっちり注文分の確認をしました。

一度、、このページで記録しておこうと思います。
当店、個人自転車店ですが年間、、うん百台のご注文をいただいております。
パーツは・・・・うん千個いただいております。

ゆ、行方不明の方がいます。

車体です。
この2年間でお二人 行方不明です。というか当店の創業以来 お二人です。
おひとりは名駅の近くにお住まいの、当店でルイガノの小径車、コルナゴのフラットバーを購入いただいており
GIOSのロードをご注文いただいて内金をいただいているのですが、取りに来られない。
一度連絡があり「海外出張で1カ月ぐらいいけない」と連絡がったのですが、その1カ月から2年です。。
携帯電話も2つ番号があり、いまだにコールしますが留守電にもなりません。。。事故??心配です。
こ、怖い。なぞです。
現在もお客様のデータを残しております。

もうお一人は折りたたみ自転車
千葉の方です。前回のモデルで納期が1年かかった限定モデルだったので
納期は未定、1年かかるかもしれませんと伝えたが内金をご入金いだいいて、
3カ月で入荷したのですが・・・
メールの返事はなく、電話したらFAXで、FAXをおくったら、とある施設で、
ご丁寧に施設から連絡があり○○というものはいませんと。
手紙をおくりましたが連絡なく、電話番号が全然違い、
佐川急便で所在を確認しようと郵送物を送ったら、住所も抜けており
なんとか住所も無理やりわかったのですが不在通知をいれても佐川に連絡なしで
唯一、長期不在、不明でもどってきました。。。

行方不明 お二人です。何千分の1の確率ですが謎です。
このお二人はお金をいただいておりキャンセルなら返金したいのですが・・
身に覚えがございましたら、どっかで連絡が行き違ってます。ご連絡をお願いします。

真冬のちょっと怖いお話でした。



きゃーぁー

ちなみに、わたちは犬のことを 


フンフン と言います。

1月22日

金曜日、当店の休み明けで
・・・・おののくほど荷物がやってきた。

えっと、1便、このあと、どんどどんで
30台ほどやってきた。

写真は
ルイガノ BART PRO、RSR S、GIANT クロスにFIXERに
DAHON ボードウォーク(今日明日で全カラー7色そろいます。)
コルナゴ プリマベラ、ビアンキ 1885 490/530、MONO-Q 105 レッド
ビアンキ Via7 Alu カーボンアルテ 50・53・55・CK/ ホワイトck
ビアンキ カメレオン 4,5 それなりに
ビアンキ ミニベロ7 420mm&LADY 全カラー
・・・KUOTA カルマ アルテに・・・

30台ぐらい来て多分、20台ぐらい売約済み
組み立ては

本日 2mmも進んでいません。これからです。
明日からです。

パーツ類もどんどどどんで
 こんなのや・・スペシャ シューズ注文分 きっと3カ月待ち入荷

 ・・・・クッキーでないです。小物パーツが入ってました。



別に今日来なくてもいいのに
なんでかBROOKS エクセレントディーラー 認定らしいです。看板送ってきました。
どのグレードなんだろ?店頭にはB17シリーズとスワローを抱え、PRO、SWIFTやらフライヤー辺りは
持っています。あとは小物一式多分あります。バーテープもグリップもカバンもあったりします。


・・・・・埋もれてます。
店が箱で埋もれてます。
とうとう、
店自体が倉庫のようなものですが(本当に建物は倉庫)
本家本元実家の倉庫へ運び出してます。実家は本気の倉庫です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 わたち、バケツがお気に入り。
中身は1歳6カ月にしてあれこれ選んで入れています。

おでかけです。

 お気に入りのバケツ。
えっと ダイヤブロックの箱です。。紙でできておりこわれそう。。
カワダの方・・・あったらほしいです。バケツだけ。

えっと
 カートに乗るわたち。似合う?のポーズ。

あたまが寒いので帽子が必要です。
 ちょっと高いっす。値札を見ます。

 カートにのってさらわれるわたち。

ふ。かわいい。頭クリクリでもかわいい。
そろそろ、周りの人から

大丈夫だよ、うちの子も2歳までは生えんかったとか
七五三のときも薄かったとか
突然生えるからとか
なぐさめてもらってます。

〜〜〜〜〜〜〜〜

1月20日

昨日朝4時までGIRO編を作り
本日 朝8時起床で

定休日。

昼間、わたちと公園へ行ったり・・・
結局、BRUNO編作り、メールの返信をして、店に行き・・・
日が暮れて、現在 カステリウェア編作成中。

今日は寝ます。
〜〜〜〜〜
ビアンキ カメレオン類 ロード類 今月末です。確定です。

1月19日

朝、むくむくっと起きる。
かなり要求されたので


おせんべいを与えた。




・・・・態度がでかい。

でもって



「写真撮影はやめてくだちゃい」のお顔。
頭クリクリですが、もうすぐ1歳6カ月。。。

祝って。

ハッピーバースデイ お父さん♪
ハッピーバースデイ 僕。。

誕生日をむかえました。
えぇ、僕っす。

えっと全く生年月日が同じお客さんからメールが来た。
お互いに誕生日をたたえあう。

えっと46年生まれで節分前なんで 45年生まれ扱いで
前厄!?数え年だから違うの?
・・・って会話をする。

おぉ、僕たち大人だね♪

がんばって・・・今日も働く。
コツコツ注文をいただく。
なんでかあっちのメーカー、こっちのメーカーから連絡がある。
・・・・うぉ。ロンドン・・・
将来の夢はブロンプトン持ってロンドンへ・・・

KUOTA カルマ アルテ L 入荷です。
ビアンキ カメレオン 4/5の 480mmだけ入荷
※530mmは来週末の入荷に確定です。
BMC フレーム入荷です。
すいません、全部 週末やります。

こつこつお客さんにきてもらい、珍しく!?接客し
スペシャの子供車直したり、入荷した荷物も大した量ではないが仕分けして
SINZクランク入荷してます。。
なんだのかんだのであっと間に日が暮れ

 なんとなくかわいい。。

まだしゃべりませんが、なんだか意思の疎通ができてきた。


おなかすいた。
こっちこい。
これとれ。
おかしくれ。
絵本よめ。


完全に階級は、お母さんの下です。
というか
”わたち”の下の扱いで



家来扱いです。

せ、世帯主なのに。

一番偉い人 お母さん→わたち→お父さんです。
〜〜〜〜〜〜〜
よくわからない。
リクセンカウルの新商品・・ちらちら入荷です。
マッチパックファッションなり。かごに取り付ける小さなポーチなり。

もうすでに
39歳と1日 深夜 3時44分

GIRO 2010年ヘルメット編完成です。

今月末、先月末にどさってきて
すぐ欠品したBRUNO入荷しますが・・・ベンチュラはまだです。



1月18日

すっかり平和な月曜日。
荷物の入荷もなくおだやか

穏やかですが
現在、泣きながらヘルメット編作成で・・・

記憶が、

あ!?










1月17日

本日、日曜日。寒い。冬です。
ですが、なんんでか!?
お客さんがそれなりに多く、今日はじんわりじんわり注文をたくさんいただく、
ありがとうございました。
サーリー、ビアンキ フェロカバ、ATTIVO、ミニベロ、ブロンプトンM6L、DAHON スピードに
GIOSに、あれこれあれとありがとうございました。
納車もBD-1SPにブロンプトン P6R-X・・無事納車。コルナゴCLXに、ルイガノTR1・・・ありがとうございました。

最近は連日、帰宅するとわが子とたわむれ
そのまま 一緒に・・・寝んね。。えぇ、もうすぐ誕生日です。寝んねです。

でもってむくむく起き、現在
泣きながら GIRO ヘルメットの写真を加工しております。
結構継続ですが、結局、写真をすべて新しくしております。

明日はきっと組立もほとんどなく、荷物の入荷もなく
多分暇のため明日には完成です。

〜〜〜〜〜〜
いろいろなものがお店に送られてきます。
エイ出版社様より 

見本だそうな。
(いろいろちょこちょこ本買ったり、広告したりしているからかサンプルだそうな。)




全裸でロードに乗って解説してます。
写真満載です。

大丈夫ですか?

なんか



捕まっちゃいませんか?



えっと中身は白黒ですが少々

エグいです。


なんか、



モヤってします。

えっと
文字も多く(・・・本ですのであたりまえですが)
論文のような小難しさです。
毎月あるサイスポ、バイクラ、ファンライド、定期的な 日和シリーズ、自転車生活やいろいろな雑誌が
どんどん店にきて斜めにも読んでないのが多い中、、斜めにも読めないご立派な本になってます。
せっかく送ってもらったのでがんばって読んでみようと思います。
店にありますのでご興味のおありの方はどうぞ。(買うのは本屋さんで。)
一応

良い子の目に触れないところに置いておきます。

1月16日

平和な土曜日。
ちゃくちゃくとバイトのNわ君にがんばってもらい作業が進む。
・・・昨日の金曜日の夜に結構できていたので昨日、どんと入荷していた分の
箱開け仮組み。

雑誌の広告用に店内の写真を撮ってと言われ
ちょっと上から撮ってみた
遠くの方がかすんでいるが収まりきらず



・・・えっと自転車たくさん。
まだ左右に奥にと店は広がっています。

ビアンキ ミニベロ7 420mmのみ全カラー入荷
ビアンキ ミニベロ LADY 全カラー入荷です。

ぐわ。
もう、足の踏み場もなく、2,3台組んだら残りは
自分ちの倉庫へ入れておき注文後に組立ます。。

そろそ店満タン。

・・・・
よかったら手伝いましょうか?

 

こぼしちゃう子はいいです。

わたち、スプーンが使える子になりました。

〜〜〜〜〜〜〜
YPKの新しいかぎ



PADLOCK 1.2(コイル型 1.2m×太さ8mm)とPADLOCK2.0(ストレート型 2.0m×太さ8mm)
赤、黄、白、緑 ×2種類×10本=80本 入荷です。

えぇ、下心満載で宣伝です。

1月15日

平日の金曜日。
すっかり

極寒。 雪がちらちらしてる。
うちごとき、ぬるい自転車屋は寒くなると
いよいよお客さんも少なくなりのんびりしてきて
どっさり入荷した自転車を春先に向けてコツコツ組み立てて冬を越す感じが
本日、なにがなんだかわかりませんが
たくさんご注文。
コルナゴCLX、BD-1 SP、ブロンプトンM6L、スペシャ グローブのクロスバイク(HPに掲載しておりませんが
たぶん、全モデル店頭にあります。)、DAHON スピードP8とあれこれご注文 ありがとうございました。

でもって
何が何だかわからんぐらい

 

あげく雪、雨が降ってきて
 避難。

えっとこれを一人ぼっちで延々にあけ
仕分けして、通販分のパーツを梱包し、札作って、出荷。

く、くらっくらしてきました。

BD-1 ハイポリッシュ 9s
ラレー ラッドフォードS
BD-1 8速各色 春に向けての蓄え補充。
DAHON スピード P8
ビアンキ MONO-Q アルテ 黒 500mm
ビアンキ ミニベロ7 420mm ちょっと、+LADYちょっと
残りのカラーと490mmは今月末にかけてすべて入荷します。
アンカー RNC3 注文分に・・・
パーツ類は案外。ほとんど注文をいただいておりましたあれこれ
105のクランクに、USBで充電のライトに、Xソックスに・・

ライトはOWLEYE USBで2時間充電4時間点灯・・・らしいです。

こんなフレコミ。



カラーは4色

 ぴっかーって感じ。

 USBで充電。仕事中にパソコンで。
 サイズはちいさいです。

2,350円(税込)です。


で、昨日はお休みで



わたち、人生初の ネコ型ロボットに遭遇。


だ、ダッシュです。

見たことないダッシュでした。

 わたち、この世の危機。

ふ。


倒れてみます。

1月13日

本日、休日
昨晩・・オルトリーブの写真の入れ替え作業
→画像をダウンロードしサイズ変更して貼り付けてを繰り返し
朝4時に力尽き、

朝8時に起こされ
午前中、メールの返信、振り込み確認。
11時〜13時に歯医者
マッサージに行き 13:30-14:30
帰宅して オルトリーブの写真入れ替え作業をして
夜 8時にご飯食べて
かわいい、うちの子ととたわむれ
TV見ながら寝てしまい。
現在 深夜 12:50 メールの返信

えっと


ちゃんと今日は寝ます。

1月12日

すっかり連休明けで荷物の入荷も、車体の入荷もまるっとなく平和。
お客さんもこつこつ順番に!?こられこつこつ接客・・・したかしら?

大寒波がやってくるらしく
ちらちら雨も降ったり天気も悪い。

現在 これを書いているのは深夜1時半ですが
お外は・・・ゴーゴーいってます。

GIROヘルメット ほとんど継続ですが
追加モデルや新カラー更新中。週末写真を入れて完成です。

リアルタイムでオルトリーブ編を数年ぶりに?作り直しております。
ほとんどモデルチェンジもなく、こつこつ入れ替えておりましたが
写真をすべて入れ替え作業中です。
朝までに・・・・きっと力尽きて明日の夜までに・・完成です。

でもって


・・・・

ほれ、お土産だ。

お客さんにいただいよ。

 も、もしかしてバナナっすか!押すっす。

 きゃっぽーい♪


離さないっす。



押しすぎるとバナナが黒くなりますよ。

ありがとうございました。


えっと、案外、知らない人でない
しぶやさんへ

 泣いちゃうんだから。

おっと
〜〜ご連絡〜〜

YUPITERU 小さなブレイク中。
CM11のセカンドバイクキット!?台座は
今月末に3,500円ぐらいで発売になるそうです。

BELL ヘルメット・・・
当店のHPはさっさと 2010年の価格に切り替えて掲載しております。
ほとんど半分以上全く同じモデルで継続ですが値下がりです。
本来この価格は2月かららしく、メーカーも旧価格で当店に送ってきますが
もうすぐ値下がりで、新しい価格を知ってしまっているので、もう昨年の段階から新価格で掲載しております。

2009年から継続でも欠品のものや
子供のヘルメットの一部のカラー、
新モデルは2月発売となります。上中下旬はまだ未定です。2月末大量の注文をいただいており
ご入金順に確保か代引き希望の方は入荷次第、即出荷します。

MET ヘルメット・・・ほとんど今週末には新モデルの入荷になりますが
すでに、欠品もありです。


1月11日

本日、世の中3連休ですが
ほどよく、平和に過ごす。
組立もひと段落で

店、自転車屋なのであたりまえですが
自転車の山。
・・・・・ちょっと足の踏み場もなくなってきたので
そろそろ実家の倉庫へ回し、適度に、、店へ並べます。

ある程度、入って出て、入って出てになってきて
あとはビアンキ類がじんわりじんわりどっさりと
DAHON類あたりが・・・
BMCもまだで、コルナゴもそういえばまだで、
インターマックス類もまだで、、、まだまだこれから?


でもって今日は

ちょっといってきます。











1月10日

本日、日曜日。
午後1時半まで
びっくりするぐらいお客さんが来ない!?
冬だなって思っていたら

えっと
びっくりするぐらいいっぺんに来て
この時間のお客さんは、、なんて繁盛しているんだろうと

錯覚

したことでしょう。。

えぇ、昼から夕方まで集中です。

今日なんぞ、
DAHON シルバーチップの試乗車作って
フェルトの F75だして

こつこつGIRO ヘルメット 2010年モデル編と
そろそろ3月に向けてカステリウェア 春夏編あたりのページをお店で作ろうと思っていたら、、

フェルトF75もできんぐらいお客さんにきてもらった。
ありがとうございます。

えっとすっかり
睡魔がフルスイングで今日は寝ます。

えっと淡々とバタバタ、整備してしまいましたが
BD-1の白のお客さん、おめでとうございます。

えっと、バナナの皮がめくれるようになっただけで
幸せです。

一句詠みます。


むけました

バナナの皮が

むけました

           俵 わたち

 人生初のバナナの皮むきの瞬間です。

 人生初の自分で向いたバナナを食べる瞬間です。

ふっ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ビアンキ カメレオン3 ホワイト 480mm入荷です。
ブラックの480mmも入荷です。(売約済み)

あとの4や5はまだこれからです。

年末年始にかなり納車したつもりでしたが
もろもろご予約・・・あと61台。。。まだこれからです。。すいません。きっちり確認はしております。

1月9日

平和な土曜日。
午前中からお昼頃
なじみのお客さんがやってきて
とんちんかんちんえっこらクランク交換したり、ハンドル変えたり
皆々、勝手に頑張られる。

今日は昨日入荷したフェルトを組立・・・
F5 、F85 完成。店頭に現物ありです。

 これ入荷です。
種類(78デュラ用、79デュラ用、67デュラ用などなど)が多すぎて、なんとなく見れるように 適当に入荷です。


発注した数がちっとも入荷せず、
見事に引当れなかったようで、5本のみ入荷。

ウソか本当か大人気!?メーカー在庫即完売?らしいです。



ハンガーです。

 スポークとバルブで


 リムででてきてます。

えっと

3,600円なりです。
リム、スポークは再利用のため中古感がありありしておりますが3600円です。

冷静に考えると 1本3,600円のハンガーって
見たことがありません。
スーツを着ない仕事で、普段着もたいしたジャケットもなく
いつも100円ショップでハンガーをかっているので
複雑な気分です。
肩パットが入った服は礼服しかありません。。

ハンガーを検索しました。

おぉ、、大理石風のハンガー


これが2,850円。高級っす。


さらに、

高級ハンガー

おぉ、4,830円らしい。


おぉー上には上が






完全にいっちゃってます。

15,500円

100円ハンガーが155本買えます。そんなにTシャツ含めたってもってません。

1本の木からできているそうです。
すごいっす。

・・・・・自転車で70万、80万も冷静になるとその勢いですので
ハンガーにもハンガーの世界があるようです。(”ハンガーのながしお”さんのページです。)

えっと



3,600円 安く感じてきました!?

限定 5本 のみ 在庫ありです。

1本の木からできておりません。
廃材の?リムとスポークできっと暇を持て余した職人が片手間に作っているかもしれませんが
かっこいいハンガーです。
サイクルウェアにつかってください。。



なんだかすっかり睡魔がおそってきており
今日もうとうとしてしまい
現在目が覚め 夜中1時です。

かわいい わたちも

ご飯、もっとくれーと泣きながら


おやすみです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今月末?あたりサーバを引っ越します。きっと。
えっと容量UPです。




1月8日(金曜日)

本日休み明け

ものすごッく寒い。

気合を入れてあれこれ入荷。



・・・・えっとたくさん。
フェルトのロード F5/F85/F75 入荷です。
これは店頭展示分。
GIANT FCR0にエスケープの大きいの入荷です。
ルイガノ おじょうちゃんのLGS5 420mmブルー・・・完成です。

コラテック カタログに載っていない アルミフレーム フルアルテグラ組 20万ロード入荷です。
・・・カタログにないとかHPに乗せてないのとか、ちらちら入荷してます。

多分・・・DAHON シルバーチップ入荷です。まだ箱開けてないです。
見事に、ボードウォークもMU P8もスピードP8も全然です。
そのうち、”全部”入荷します。

BD-1の箱が遠い・・・陰にはブロンプトンが2台。
パーツ類 どっさり。バーゴにはじまり・・・

 あっとまに再入荷。そのうち自分です。

 超高級オイル ちょびっとなのに1,580円

 ふ、あの時計入荷。とりあえずまだ箱ん中。自転車用
すけすけ、節々 自転車デザイン。あ、他のカラーとれます。世の中の相場の価格で販売可能です。

そして、GIRO ヘルメット 子供用と
お手頃な インディケーターとトランスファー 全カラーと子供用と大きなアトラス。
えっとだんだん疲れてきて なんとなく縦に並べたらかなりの列になった。



なんだかとりあえず30個ぐらい?
1万円以上のモデルはまだ未入荷です。そろそろ〜2月です。



えっと
わたちは入荷してません。





 今日もお留守番です。むっきー。

あ、これ明日 再入荷です。




・・・で
入荷の荷物をえっこらえっこら開け
仕分けして
途中、お客さんがこつこつこられ
あれあれあれって注文をいただき
今日も4台ほどご注文 ありがとうございました。

日が暮れたました。。。。
明日は、、なんとか組み立て日和でがんばりたいです。



1月6日

今日は普通に定休日。
昨日 朝4時に寝たので
すっかり遅起き 9時半起床。
結局店に行き在庫を確認してあーしてこーして
午後からすこしでかけて夕方帰宅して
7時からご飯食べて・・・寝て
起きてメールの返信して 現在 深夜2時。。

この近年
スーパーで ”私たちが作りました”と農家の方の写真が貼ってあったりしますが

コンビニで買ったパンに



 あまりにもこの人たちを知らない。

だれだ?
私たちのおすすめ・・・このパンやさん?誰?

1月5日

平和な平日・・・
結局、なんだか正月って感じがないまま正月明け。
今日からお仕事のところも多く
すっかりお客さんが少ないが
いいのか悪いのか組立が進みひと段落、週末納車分完成。
こつこつお客さんでコツコツ接客しているうちに日が暮れた。
GIOSにビアンキにルイガノとありがとうございました。

ルイガノ 小径車 MVシリーズ ほぼ全部あります。
えっと分散して入荷するようにボタンプチプチって押したつもりが
(近年はメーカーもネット上で発注、管理)
ちーっとも分散されず 全部来た。。??

ちょっとびっくりしたのが補充しようとしても
すでにメーカー在庫がなくなっている。おぉ抱えて正解なの?

BD1、ブロンプトン ほぼ一式ありで
ハイポリッシュが欠けました。

これといった入荷もなく
パールイズミのイヤーバンドが5個ほど入荷したり
週末はGIROヘルメットがどんときたり

そろそろ平和な時期です。

ルイガノ 小径車、クロスバイクは
RSR4をのぞいて順調に、、BART PROは月末 RSR-S/RSRは3月と
ほぼ一式入荷です。(すでに欠品も多数。)

夕方前

名古屋の銘菓

両口屋 是清がやってきた。


ハリキッて宣伝したい。



えっと、なんにしても
コラテック、フォーカスのカタログはわかりにくい。
パズルみたいだ。
同じ車体でも色によって名前が違ったり
本来はフレーム販売のみを完成車キットにしており
写真と実物が全く違い、フレームのデザインしか写真は参考ならなかったり・・・
自転車は非常にかっこよく、好きで、いい感じですが
カタログが分かりにくい、見にくい、店頭にフォーカス CAYO 105とアルテグラ組があり
3月にイザルコが入荷しますが、どれがどれかわかりにくい。。。
コラテックも店頭で3台ほどロードはあります。
クロスバイクも数台あります。。。どれだ?
HPは近日、こそこそつくります。メーカーのHPはできてます。

でもって
本日も わたちは元気です。

 パジャマが新しくなりました。
このバイクラは棚からもってきてめくってます。
あたまが寒いですががんばって冬を乗り切りたいです。

おぉ、深夜3時だ 寝ます。
えっと明日は

いきなり定休日です。。

1月4日

2010年仕事始めです。
朝、6時にむくむくっと起き7時45分 店集合。
皆々でキコキコと走りに・・走りにってほどでもなく
成田山へ初詣。15キロほどでへろへろしながら到着。
何だか、昨日より寒い。
軟弱ぶりは今年も健在で、コメダ珈琲へ。
早々と店帰宅で、本日、午後からの予定で
今度は、近所のインド料理屋で昼のカレーランチ。

た、食べてばかりで
走っている時間よりも長いかも。

昼、お店を開けてしばらくしていると
どんどんお客さんが来られ、
今年もスタート
ブロンプトンにジャイアント クロスバイクに
ありがとうございました。

・・・・えっとひとりじゃ無理ってくらいお客さんで
夕方になってようやく落ち着く、
今年は何とか、だれか採用したい。。。本気です。

納車、納車、ご注文に、ご質問に・・
えっとバイトくんもおらず、、がんばる。

えっとすでにくらっくらで
もう寝てしまいます。

なんだかお正月気分はすっかりないです。

明日から通常営業です。。。水曜日、木曜日は通常通りお休みです。

1月3日

お正月休みも本日で終了。(・・・すぐ水木休みますが)

元旦、2日と浜松へ。
ごちそうさまでした。

昨年9月から
各社新車発表会で2010年モデルとなっていたので
年が明けたらなんだか・・・2011年の気がしてならない。

今日は毎年恒例・・・ひとり熱田神宮へ
朝 6時起床、7時半 お店を出発

きこきこ進む。

大須観音を通り過ぎて


1時間ちょっとで到着。


3年連続同じ場所へ自転車を駐車
 店から20キロ
ちゃんと参拝。


お札を購入し

 名古屋名物 ホントのきしめん 宮きしめん。

さて、
ひとはそれなりで
 

たくさん屋台。



えっと今年はすごい。
ご当地ブーム!?

 せ、せんべい汁。。

 ホルモン焼き!?

 富士宮やきそば。

 ・・・・は、八丁味噌 バーガー

・・えっと、愛知県でも

普通ではないです。そもそも八丁味噌は高級すぎて庶民は
ここぞしか食べません。



名古屋ドームを拝んで
帰宅。


え、わ、わたち



わたち置いていかれたん。。。

 なんでぇの叫び。

このあと、エイデンへ行き
熟睡です。

明日 1月4日 午後12時半から営業です。

朝は、、、みんなで参拝です。
お昼から営業です。

1月1日

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。



いきなり大雪です。


元旦からご注文をいただいた。
ありがとうございます。
パーツ類の出荷は手持ちは4日から、
メーカー発注は8日か9日あたりから出荷となります。

でもって

本日のわたちは
浜松のお母さんの実家へいきます。



おめかしをしてみました。
リボンは数秒で投げ捨てました。

では、行ってきます。



初夢は・・・
なんだかパチンコ屋へいって
何もしないで帰って、
違う店に行ったよくわからない夢を見てしまいました。

富士もなすびも鷹もでてきませんでした。

た、宝くじはまだ見てません。

今年の抱負は、
”堅実にこつこつ守りに入る”です。

12月31日

今年も1年間ありがとうございました。
無事、年が越せそうです。
本日は早い時間の更新です。

天気、豪風。。ゴーゴー

朝、いきなり
店の警報措置が作動!
携帯電話と連動しており、しゅ、出動です。
年末中の年末、、、

扉が風で押され風圧で、どうも扉が少し動き
作動でした。。。
ちゃんと動いてんだ。。
えっと近隣住民の皆様・・・ヤッターマンサイレンならしっぱなしで、、すみませんでした。

これといって買い物もなく、店はたいしてきれいではないのに
お家は奥様のおかげで大掃除っぽくもなく、軽く片づけ程度で済んでしまい。
年末らしくない感じです。

挙句、店が休みで作業がないので
普通に HPづくり、、 普通に過ごしております。
エディメルクス編完成です。
やる気になるとこれぐらいはすぐページできました。
店頭にはEMX-5と3があり 1月末に発注会があるのでまた追加します。
本気のレディスモデルが登場。雑誌ではすでに広告が打たれており スカンジウム AMX-5 登場。
カーボン全盛のなかスカンジウム登場。

で、

わたちも元気です。

お手伝いします。

 

まるで、マルコメかベビースターの子。



ときどき ミルクも飲むっす。







午後から雪が降ってきました。

わたち不思議にみてます。

積み木で”もしもし”しながら
窓の外に向かって誰かに電話してます。

きっと何かがいるんです。





そして



ちっちゃな小指が立っているのがポイントです。



あ、
お父さん 年末にかわいさあまって
フォトブック作りました。

 

・・・写真集出しちゃいそうです。
マッハでできるのでびっくりしました。カメラのキタムラで30分。


今年も1年間ありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。


12月30日

きょ、今日は平和に過ごしております。

ど、どうも。

12月29日

本日、仕事納め。
今年も1年ありがとうございました。
無事、今年も終了です。
30−1月3日までお休みです。

メールの返信は年中無休です。
手もみしながらお待ちしております。

午前中・・・あれこれこれあれと
納車。ルイガノ RSR3にサーリークロスチェックに、RSR1にあれこれと。
ありがとうございました。

で、、
お客さんがパラんパランと来られ
静岡だったり、滋賀だったり、東京だったり、隣の人だったり・・・
帰省中!?
組立もひと段落しており 軽い気持ちで
夕方だったらやっておきます。なんて言っていたら・・・
どんどんお客さんがやってきて
顔なじみのお客さんが順次、みんなやってきて、

ブロンプトン納車して、BRUNO 納車して

ブロンプトン注文いただいて、BD-1注文いただいて、
GIANT エスケープr3.1にBRUNO ミキストにフェルトに、アンカーに、メルクスに・・
ありがとうございました。

カワイイバイト君たちを無理やり呼んでしまえばよかった・・


・・・・もしかして年末年始 営業したら
蔵が建つのか!?張り切るべきかと
錯覚しましたが
見事に夕方6時半にはだーれもおらん。。。。

と、日が暮れ
今年も終わりです。

年明けは1月4日12時30分予定です。
これといって初売りセールもなく、静かにこっそり営業する予定です。
仮にやたらふんぞり返っていたり、急に閉店セールだったりした場合、
年末に 宝くじがあたってます。

明日の予定は・・・・床屋さんです。

メールの返信は年中無休です。
たくさんのお便りお待ちしております。


12月28日

何だかあんまり年末って感じがしない・・・・年末。
午前中、古いブロンプトンを御持ち込みで・・・

チェーン変えて、ブレーキワイヤー交換、サドルにグリップに、
あっちこっちやって、、、完成。

土日でハリキッて組立をしており
納車をじーっと待っていて手が空いていたので
お客さんとその場で珍しく!?がんばる。
直ならなかった購入予定だったのに

ハリキッて直してしまいよかったのか悪かったのか・・・むむ?

とりあえず、やることはやった感がありひと段落。
GIANT TCR ALLIANCE1 入荷です。
クランク交換OKです。

BRUNOも完成。

今日はお客さんがすっかり少なめでしたが
なんだのかんだので
5台ほどご注文をいただいた。
ありがとうございました。
えっと。。。3月×4台、1月末予定1台。。。ご予約ありがとうございました。


えっと、

今度は

泣きながら年賀状を作成中です。

えっと、手書きっす。

こんだけ、キーボード打てますが
案外、手動です。


えっとユピテル CM11 プチスマッシュヒットです。
問合せのみ!?続出。。。。すいません、1個は自分用です。

12月27日

お客さんもいよいよ年末で少ない?ですが
納車、組み立てに追われる。

あと今年も2日です。
BRUNO 入荷分でご注文分、すべて完成。
・・・ルイガノ クロスバイク類 すべて完成。
・・・あれこれこれあれ
サーリーにアンカーC9に、FUJIにスペシャに完成。

ひと段落です。
これで、のんびり年越しです。。

夕方・・・
あの自転車にKINGのヘッドパーツ装着。

ちゃんと、
KING用アダプターを持っている。

んが、、
専用工具使うより

かまぼこ板 活躍。

 サカサマですが、自転車もサカサマ。

この後、専用工具でぐいっと。


BD-1 チェーンリングカバー
 ブラック、ゴールド、レッド、チタン

これに合わせて
 カラーのヘッドパーツに

 シートクランプなど入荷です。

えっと山で入荷です。


ことしもあと2日です。

ひと段落で・・・
年末は エディメルクス、コラテック、フォーカスあたりの
HPの作成をしようと。。

12月26日

本日・・・・ドドンと入荷。
わかてましたがどんと入荷。

なんとか明日あさってしあさってで
納車できるよう。

皆々力を合わせ?
組立て・・・

ルイガノMVシリーズ半分。
ルイガノ RSR1、LITE S
アンカー C9、FUJI、BRUNO、オルベア アクア


くらっくらです。

クララ





・・・ロクな接客もせずすいません。。。
当店、自由行動です。。
カタログ希望の場合、言ってください。
肝心なのがなくなっていますが、そここそ渡せます。
年内 あと3日営業です。

年始に店が開かなかったら

おもいっきり


年末ジャンボがあたってます。

態度が無愛想でしたら

その時も


あたっちゃってます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

BD-1用 チェーンリングカバー・・・だったけ。。 1枚 3,990円(2枚必要?)
ゴールド、ブラック、レッド、チタンカラー?
シートクランプバンド、ヘッドパーツ
あれこれ一式入荷です。
えっと、今日明日の交換は・・・無理っす。
持って帰って頑張ってほしいです。。
年明けは大丈夫です。
現在、各カラー、全部あります。

おっと、商売っけ 丸出しで
 入荷しました。
本当は1月5日発売ですが
入荷です。
特徴は電池寿命っす。
マップと目的地まで 一直線の方向の線がでます。
電話番号検索、住所検索、お店の検索はできます。
厳密な”ナビゲーション”右曲がれ、300m先左とは言いません。
私、自腹で買う気満々です。

12月25日

わ、

わたちはみまちた。


サンタさんはいます。


サンタはお父さんではありません。








わたち、パニックっす。






 逃げたいっす。
1歳もうすぐ5カ月。恐怖体験っす。


あ、わたち、



ゲットっす。

ふっ。

〜〜〜〜〜〜〜

本日、クリスマス。
いよいよお客さんも少ない中

インターマックス けのしたさん(仮名)が突然やってきた。
こっちに用事があり、通りすがりのあいさつだ。ど、どうも。

でもって
コグ ○島さんから電話があったり。
あっちからこっちから今年もお世話になりました電話がたくさん。。。。
あ、ありがとうございました。

電話でよかったのに。
さわやかに、カジュアルなかこした シマノセールス T中さんの実物がやってきた。
年末のあいさつのはずなのに、タダで帰らない。
危うくヘルメット6個買わされそうになるが回避する。
今年もお世話になりました。

で、

なんで今なのってぐらい
どどどーんと入荷。
BRUNO ・・・数が全く足りませんが 入荷です。
ベンチュラ 451、ミニベロ20 ブルー、ホワイト、グリーン。
ホワイトは予備1、ブルー、予備1です。
入荷したら連絡しますってお伝え分はよけました。まだ連絡してません。明日完成予定です。

で、
ルイガノ RSR3 入荷。CXも入荷、これから組立です。
明日、
ルイガノMVシリーズ 半分。 ルイガノRSR1 入荷です。

・・・・30台ぐらい入荷で。
半分ぐらい売れており、これから組立です。

サーリー クロスチェック完成です。
土日予定分。。土曜日分は完成しました。


め、メリークリスマスです。


12月24日

本日、見事に休業。
クリスマスイブ。

・・・・で。
朝、むくって起きて。
メール返信して、
メーカーに電話して、在庫確認して
歯医者へ行き、店いに行き、在庫確認して
ジャスコへいき。

チキンを購入。
えぇ、なんか負けた気分ですが、チキンっす。

で、日が暮れた。

バイトのNわ君に
”明日、25日一大イベントがあります。”とメールしたら

「それはおしゃれにしていった方がいいですか?」・・・って連絡があり

自転車3台作れる恰好でと返信したら

連絡がなくなった。
・・・やる気なら来れるってことか?


えっと、明日大量に売約済みの車体が入荷です。。
こそこそ組立です。どれが入荷は内緒です。
ビアンキカメレオンは本当に1月です。


さて、
今日は、

わたちに クリスマスプレゼントが届いた

 うんしょ

 こうっすか?

 なんかでてきたっす。


  なんすかこれ?はっぽうすちろーるっすか?

 こっちすか?あけれるっす。

 おねえちゃんありがとう。おしゃれさんです。

 あ、ブーツはお父さんっす。

明日は・・・ハリキッテ仕事です。
29日まで営業です。
びっくりするぐらい、、、入荷して、ほとんど売れており組立です。

ルイガノ MVシリーズは
ほぼ、1月8,9日に入荷します。
そっから組立です。。
(メーカー29日出荷 確定でしたが、、うちが締めてますので年明け手配にしました。)

12月23日

本日。水曜日で定休日ですが
祝日のため、こっそり営業。

こっそり営業で・・・お昼まで
お客さんが・・・こっそりしか来ないですが
じんわりじんわりどどんどんとお客さん来られ
なんだか大量にご注文をいただいた。
・・・控えたので大丈夫ですがちょっと覚えきらない。
ブロンプトンに、ルイガノ クロス、BRUNOに、ルイガノ RSR1、FUJI、ビアンキ ROMEUに
ロードレーサーあれこれと。。ありがとうございました。

お客さんも少なく、朝 TYRELL箱から出し作り始め・・・
なんだのかんだので夜8時半完成。。。1台のみ。

こっそり営業でしたがなんだかたくさんお客さんにきてもらい
無事、日が暮れました。

土日・・・納車の山です。
なんとか年内納車できるよう・・・します。組立ます。29日まで営業です。

明日は行方不明になります。
クリスマスイブです。


は、歯医者です。。

そろそろ、、KUOTA編とコラテック、フォーカス編 作ります。入荷は・・・コラテックとフォーカスはじんわり入荷してます。

12月22日

どんどんいろんなものが入荷し・・・・
車体は予約されたお客さんぶんが多く
こつこつ組立。
ビアンキ CIELO CK・・・入荷。すべて売約済み分。
マンゴーはまだです。

TYRELLに、サーリークロスチェックに・・・明日から組立
週末です。
ラレー・・・RSSも週末予定です。

BRUNO・・・・やっぱり遅れます。
びっくりするぐらい、納期通りに来たことがないです。
22日から出荷?が遅れますとメール。船が遅れているそうです。
メーカー倉庫入り、即出荷?のようで
早ければ週末ですが、組立があります。
!書きながら思い出した。今日電話がありましたが、、、本当に週末になり
日曜日ぐらい・・箱の中をのぞいていただくぐらいです。

さて、



 う、うっそってくらい。

これ、




あっという間に・・・
えぇ、本日入荷しましたが
あと、ホワイト1つのみ。

だって、、、そんな売れると思ってもおらず、、、
各色ちょろって発注したのみで、、、
あっと間になくなり、
や、ヤンキーやんってつぶやきながらメーカーの発注システムを
開き(いまどき、問屋さんへもネット上で発注なんです。)

うぉ、メーカー予約欠品。。次回入荷 1月上旬!?・・だそうです。

さて、さらに
調子に乗って・・・

 あったかグッズ。入荷です。



びよーーーーんて伸びますので。
こんなことやあんなことに使えます。


全10色



そしてさらに奥さん。

竹炭 活性炭フィルター付き。(交換可能。予備フィルター別売。)
マスクに、インフルエンザ対策に!?



でもって、おいくらなの!?

おひとつ 2,730円でお願いします。

2つ買っらそのまま倍!なんもついてきません。

3つ買ってもなんも特典なく 2,730円×3倍!甘くないっす。

10個セットで・・・一応、腰を振っておどります。
替えフィルターは420円(2枚セット)です。

明日、水曜日は 祝日のためハリキッて営業です。

12月21日

本日、月曜日、荷物の入荷もないが
土日でどさんとご注文をいただいたので
こつこつ組立。
平日ですが、お客さんにも来てもらい
あれこれとご注文をいただく、ありがとうございます。

12月予定の注文分の納期確認。
ビアンキ カメレオンは1月になります。
12月ー1月と連絡しておりました1月です。
まだ、、1台も来てません。

ルイガノ類・・・12月ー1月と連絡分は1月です。
えっと、、29日出荷予定の車体がありますが、、
年末30-1月3日までお休みをいただきます。
年明けです。

年内に間に合いそうにない方へ連絡済みのつもりです。。。すいません。

途中経過でした。

・・・ということで
方々へ納期の連絡をしました。

今日は、おとなしくまるまっています。。

12月20日

日曜日。すっかり寒い。
昼間、お客さんもまばらで

いいのか悪いのか
組立がどんどん進む。

TYRELLやBRUNO、DAHON スピードプロTTと
ご注文をいただきちびっ子車輪の日。

ほんとに、夕方まで順番に、順番にお客さんで
夕方はルイガノ クロスバイク、GTのクロスバイク、スペシャ RH SLと
ご注文をいただいて
日が暮れた。

えぇ、本日もバイト君たちは行方不明だ。
クリスマス前夜来い。

えっと、
先日、お客さんに タイヤが回って光ってバルブにつけてと
言われ・・・
思い出せませんでしたが、

思い出しました。
きっとこれですね。




 バルブに取り付けるだけです。

夜間走行の安全性・視認性を実現!
12パターンの LED点滅デザインが自転車、自動車、歩行者からの視認性を大幅に高め、自転車事故防止に有効。
振動センサー、光センサーを搭載!
夜間走行の際に光センサー、振動センサーが働き、自動で点灯。昼間は点灯せず、夜間であっても振動がない場合は点灯しないため電池の消耗を効率化。
英・仏・米式のエアバルブに対応。
本体に付属のアダプタの脱着で対応できます(英・仏式はアダプタ装着のまま。米式はアダプタを外して装着)。子供用自転車にも対応。

サイクルキャリアやライトのバルブなど、クルマの魅力的な用品部品を世に送り出し続けている PIAA より、新しい自転車のグッズが誕生しました。

“FERRIS wheeLED”はエアバルブに取り付けるタイプのランプで、高輝度 LED と振動センサー・光センサーを内蔵。
自転車のスピードにより 7個の LED が 12パターンの光の輪を銀輪に浮かび上がらせ、夜間走行の安全性と視認性を高めます。
本体に付属のアダプターにより、英式、米式、フレンチの各バルブに対応します。
LR44 ボタン電池3個使用で、約 22時間の使用が可能。ホワイト、ブルー、ピンクの3色から選べます。


・・・・らしいです。
えっと、近日入荷。

1個 2,310円(税込)

ど、どうっすか?
ちょっとパラパララララァーって聞こえそうです。

あ、前後でつけること考えてなかった。
セッコイ数を発注しているだけです。。。多分、あさって火曜日に入荷。


サンタの準備しなくては。

12月19日

雪だ。
この冬の初雪。

雪国の方にしたら降ったうちに入らないだろうが雪だ。

お昼にはすっかり晴れ、
ぐおんぐおん納車。

・・・・見事にバイトのNわ、メール一つで行方不明。
Aどー君も行方不明。

ひとりでがんばる。
ルイガノ RSR2、ディブラッシ 3輪、ビアンキ CIELO納車。

お客さんにせっかく来てもらったのに、
・・・・申し訳ないぐらい
バタバタし、カタログ渡すぐらいですいません。

なんだかお客さんが来る時間が重なり、
ちょっと古い・・・・だいぶ古いMTBのワイヤー切れたで御持ち込みを
お客さんもいなく、一台組み立て終わったキリのいいところだったので
その場でやり始めたら・・・古くってチェーンはダメで、ブレーキも調整で、
フロントのアウターもささくれ、
走行しているうちに、BD-1のシフター交換で
そしたらさっきまでお客さんになかったのに、またまた納車。アンカーRNC7ありがとうございました。
ルイガノ CMも納車。

・・・・
えっと、静かにアルバイト募集。
大学生以上。
謙虚で、腰がものすごく低く、自転車の組み立てができ、日給が安くてもいい、さわやかな方。
王将や吉野家のような立派な日給は自転車屋にありません。
ささやかな日給で、文句も言わず、口答えせず、けなげに、さらに謙虚に、腰が低く、抵抗しない大学生以上
週2日でいいですか?なんなら金曜日や火曜日も場合によっては。
えぇ、Nわ君は春、大学院卒業。

倒れるように眠ります。

あ、倒れる前に宣伝です。

いつ頼んだか記憶にないものがいろいろ入荷。


写真、、わかりにくい。シマノ アルテグラホイール チューブレスタイヤ付。
試乗体験用。デュラは販売用に店在庫。

ホイールで思い出しました。電話したけどつながらない・・
! デュラチューブレスホイール来てます。
デュラトラックハブ 20インチホイールできてます。
ビアンキ ミニベロ7 前輪 できてます。
アルフィーネ 内装8段 MTB ホイール できてます。
・・・・BD-1 リアホイールはまだです。

 シマノ サングラス。



 
KNOGサイコン 12と9、ホワイト以外揃いました。白はきっと1月

KNOG(ノグ)の新しいライト
 1WLEDなのに4千円以下。明るい。
ただし、電池2本のため、電池寿命はちょっと短め 売値3,600円なり。

世界限定 250個?
 

 チームプロ ホワイト TOKYO ・・・さんまんはっしぇん円くらい。


えっと、いろいろ入荷してます。
すいません、たくさん、小径車や折りたたみを探しにお客さんが多いですが
現在、50台ぐらいは並んでますが
DAHON・・・まだちっとも未入荷です。
BRUNO 年末ですが、、ちょっと数が少ないです。
ルイガノ MVシリーズは全モデル全カラー発注しておりますが バラバラ入荷で
まだ、数台しか入荷してません。
MV5FSはまだです。 MVSもまだです。
GIOS パント 2010年 はもうすぐ入荷です。
GIANT ミニとIDIOM?入荷しましたが、、すぐ旅立ち、もうちょっとしたら補充します。
・・足場がなくなってきました。

ビアンキなんぞきっと春過ぎです。
ほんとにいっぺんに入荷したら折りたたみと小径車だけで当店の1/4の面積を使って
100台ぐらいになってしまいます。
 マジッすか。

12月18日

全力で寒い。
きっぱりと冬。

今日はなんだかたくさんの?お客さん。。。。か?
朝からなじみのお客さん。ども。

雑誌の方が写真を撮りにご来店。ども。

でもって
大量に荷物がやってきた。
・・・・ビアンキ ROME2やらATTIVO 17やら CIELOやらINFINITO
ルイガノ TRX2、MV2、MV2プロやらDAHON UNO、ブロンプトンM6L・・・・
サーリー スチームローラーに、、、いろいろ入荷です。
納車は来週です。。

タクリーノ オイル・・・ご本人ご来店。
街乗りユーザー向け? 汚れないオイル開発らしく。もらっておいた。
1,680円。折りたたみの輪行が多い方や油汚れがいやな方へ。
ロードレーサーの方は従来のタクリーノオイルのほうがいいです。
そういえば、、HPに載せてない。店には数本あります。

珍しく、スマートコグのお二人ご来店。
MINTやら畳まない小径やらご解説。
すっかり発注しようと思っていてバタバタしてそのままだった。
そのうちMINTは店にやってきます。年明け予定です。

で・・・コグ ○島さんが少年のような顔でやってきた。
えっとたくさん言いたいことがあるが、別になんもなく
あいさつだそうな。
色々お礼もいいたかったが、まぁ今後ともよろしくお願いします。

で、フタバのFくんはふつうにやってきて普通に帰った。
おうちが少し近所だ。

・・・と珍しいと、
当店がお金を払う(!?)お客さんがたくさんで

普通のお客さんは・・・いよいよ寒くこつこつと。
夕方、お客さんが押し寄せ?
BRUNO ヴェンチュラ、ブロンプトンとご注文をいただいた
ありがとうございした。
納車も数台し、ドンと日が暮れた。

今日は明日に備えて早く休みます。

〜〜〜〜〜〜
プチ F1ファンの僕。
富士山で遭難の片山さん、、なんとか
無事で、なによりだですが。残念で悲しいです。
がんばってほしい。

〜〜〜〜〜〜
12月入荷予定の
ビアンキ カメレオンシリーズはどうも年明けになります。
ROME2とは出所がちがいます。

その他の12月予定の車体は週明け、状況を確認いたします。

12月17日

本日定休日。
お家のプレ大掃除。
店と違い、、、、ものも少なく
棚の整頓、古い雑誌やカタログをしばって、引き出し整頓して終わり。。

大きくなったら
子供の写真の年賀状は出すまいと思っていたが・・・・


全力で ”わたち”の年賀状です。
自転車に乗っている姿なんてありません。わたちです。


間違いなくそんなにかわいくなく
落武者風な子とわかっていますが
かわいい。。
あーかわいい。

まだしゃべりませんが
よろよろダッシュし、掃除をお手伝いをし・・ちらかし
かわいい。

すっかりつかれて
お昼寝。

寝顔もかわいい。

口あけて寝ててもかわいい。




目を開けたまま寝ていて



ちょっと、どうかと思うけど・・・まぁまぁかわいい。


冷凍庫に、ニンジン入れちゃうけど
 

ベタボメっす。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんでか、マビック 2010年モデルの
シューズが一部のみ入荷です。

全部で50足・・・くらいは初回発注していた気がしますが
・・30?ひと通り発注して 3モデルほぼ全サイズ発注。



シクロツール ロードなんだけどSPDペダル用シューズ
入荷です。 13,000円 (当店価格 送料税込)

あとは・・・まだ全然ですが
なぜかこれと

ガリビエ カーボンソール、ラチェット ちょいといい感じのロードシューズ
25,000円(当店価格 送料税込)

これだけ入荷です。
ほとんど09年モデルから継続で、ちょいちょい追加です。
HPはこれから作成です。

12月16日

すいません、

ちょっと行ってきます。




・・・









ちょっとひと段落です。

注文分の入荷状況を確認中です。
・・・・70数件のご予約をいただいておりました。。ありがとうござした。
ビアンキ・・・どっきっどきですが、ほぼ予定通り
12月ー1月と連絡していた分はどうも1月になりそうです。
注残リストを出してもらいましたが12月15日で・・・まだ「12月」とはなっております。

ROMA2のチェレステは今週末入荷します。・・売約済みです。
ATTIVO も17 CKのみ入荷です。

〜〜〜
えっと、今日も わたちは元気です。

 書類も読みます

 ちがうっす。

 これでもないっす。


えっ


 怒られるっすか?

12月15日

これといって特に際立って
なんかあるはずもなかった火曜日ですが・・・

朝一でSCOTT けばやしさんがやってきて
なんだか、何か特に忙しいこともないはずが
あれこれしているうちに

いつの間にか日が暮れた。

日が暮れたら
新家工業のお二人ご来店。こ、こんにちはでした。
侵入写真・・・ちがう、新入社員の方のご挨拶。
結構、あれこれ売れています。

・・・・ん。ほんとに荷物が多いわけでもなく、

んが。

ものすごく週末な感じです。
実際、水曜日休みのため、週末です。

睡魔が本日はフルスイングで倒れます。

身近なニュースは・・・・色々号、ば、売約済み!?に。
(店に来た数人の方のみ、びびっているかと。。えぇ、売約済み!?です。)

12月14日

本日、月曜日。
荷物の入荷もなく、平和に過ごす。
お客さんがこつこつこられ、順番に接客。
おぉ、自転車屋らしい。。・・・すいません、
普段は、みなさんをそっとしておくことが多いです。

色々自転車完成。・・・・色々です。
多くの方から非難を浴びせられながら完成した
色々号。
「個性的ですね。」
「好きな人は好きですね。」
「えぇ・・・」
どうして

「かわいい」と言ってくれないのか。
値段はあんまり可愛くないですが可愛く完成色々号
近日公開。

忘れない内に記録です。

わたち、1歳4カ月

寒くても



寝相が悪い。

でもって、夜泣き?
足をばたつかせる。
というか、足を高く上げて下ろす。


かかと落としをくらう。


・・・・
 わたち、何かしたっすかの顔。

生まれた時から赤ちゃんにしては、
どうも手足がの力が強い。

お父さん、痛いっす。

〜〜〜〜〜〜〜〜
 これ(7900用、7800用)や

 これ、

発注しておきました。そのうちやってきます。バイクフィットは年明けのようです。

 これも補充。

えぇ、発注書が郵送されてきました。
サイクルモード行きましたがバタバタ素通りしてしまった。。

ビアンキ INFINITO アルテグラ 入荷します。
インターマックス 2010年モデル更新です・・・・が、、RAYSなど写真はまだです。
基本的に09から継続で・・・あんなことやこんなことで価格がさがりました。
クワトロなんてすごいいい感じです。
KUOTA 編のページを作り始めました。カルマ アルテは年末年始入荷です。LADYも発注しております。

12月13日

今日も結構大忙しで
日が暮れた。
ビアンキクロス、BMCにラレーに・・あれこれ
ありがとうございました。

年も越せそうです。

軽く写真を整頓。
 どっちだ?

 サイクルモードへ行きました。金曜日っす。

 開始前からすんごい人。金曜日、平日なのに。

 だだっぴろ。

えっと、契約しているメーカーは個別に秋口に
2010年新車発表会に言っており
取引がないところやパーツやさんなど発見しに・・・

仲良くしてくれるメーカーの人たちに順番に挨拶、

 あっちいったり

 こっちいったり

 まあまあのお姉さん見たり

 黒いサンタのお姉さん見たり・・

スコット行ったり、タイレルで挨拶したり、ミズタニ行ったり
アキコーポで挨拶し・・・・

ダイアテックのブースで挨拶し
オレンジジュースさんに遭遇。こんにちはでした。どうもでした。

途中、かつまかずよ講習会へとなりの会議室へいき
1時間くらい、もくもくと拝聴し、
ふと隣を見ると、隣の方はは10分くらい
黙とうをしていた。不幸があったのだろう。黙とうだ。隣の人は坊主だ。
アンケート答え、また会場へ。

インターマックスへ行き、挨拶して、
辰巳出版のところで泣かす宣言をし帰宅。


・・・・えっと

レポート上手になりたい。

えっと

楽しかったです。

でも幕張は 遠い。
あきらめて ネズミーランドに行ってみたくなり、落花生買って引き返したくなる
距離です。往復8時間。。

〜〜〜〜〜〜〜
すっかりいろいろ入荷してます。
デュラ チューブレスホイールも入荷です。

こっそりビアンキ シエロ 16インチ チェレステ入荷です。
売約済み分です。来週末納車可能です。

思ったより アンカー 早く
RNC7 レーシングブルー 入荷。来週納車できます。
RNC7 オーロラホワイトも実は入荷しております。すべて売約済み。
・・・連絡遅くすいません。明日から連絡します。

12月12日

本日、びっくりするぐらい
ご注文をいただいた。
・・・・12月です、何が何だかわかりませんが
お客さんが多いです。(時間帯?夕方なんぞ、すっかり・・・)
ビアンキ ロードに、ルイガノ MTB、フラットバーロード、ルイガノ 小径車に
KONA MTB、、、、、あれこれあれこれどっさりなんでか、、ご注文をいただきました。
ビアンキロードは、、ほんとに気長に、、桜散っても初夏・・夏へ。。


本日、仲良よしこよし忘年会。

 

あ、
I am sleepy.

ほろほろです。

〜〜〜〜〜〜〜〜

あ、昨日のサイクルモードレポート・・・その1



ちょかっこいいですが
なにかに訴えられそうです。名刺もらった。なんだか片言の日本語でした。35万位?フレーム?

 ものすごい ヒットしました。えっと
何かの力を使ってゲットしようと思います。ちょいとサイクルデザイン。オリエントだったけ。

KEENのカタログもらった。。ずいぶん前にしっかり説明も聞いて発注するつもりが
忙しさにかまけて延び延び、えっとひと段落したら発注します。
SPDシューズがあります。
小径車やクロスバイク、サイクリングな方に、そろそろ発売です。

12月11日

・・・・・と、とにかく
サイクルモード 幕張に行ってきました。

自宅の玄関から幕張メッセまで
片道4時間

往復8時間

サイクルモードではあんなことやこんなことがありました。
いろんな人と挨拶して
なんにしても T中さんとかつまかずよ講習会聞いちゃったり、、

カタログがなんでか、20キロぐらいの重さになって・・・
パソコンを抱えており
帰りの新幹線でメールの返信しようしたら
ちゃんとミドリの窓口でやらなかったので
新幹線にコンセントがなく・・・・

正確に言うと新幹線の座った席にコンセントがなく
ノートパソコンのバッテリーが死んでおり

ほんの2分ほどで死亡。
だめだ・・LENOVO、、高スペックだがバッテリーがもう古い。。

現在、無事、帰宅
泣きながらメール返信中です。

サイクルモード。。楽しかった。やっぱりとりあえず行くべきだぁ。


〜〜〜〜〜〜〜〜
ビアンキ、、とうとう、一部の車体で
予約完売です。
まだ、未入荷なのに、予約でメーカー在庫終了です。
ど、どないなってんの。。って感じですがいつものことです。

見事に、読みをはずし、INFINITOがこんなに注文になるとは、、
105は手持ち入荷分で終了です。アルテは端のサイズのみになりました。

12月9日と10日

どっぷり休日ですが、

昨日、
無事、エアコンがつきました。

いろいろみなさん、ありがとうございました。
快適っす。そんなに大きくないのにすごいっす。


取付の立ち会いをして

店へ・・・
シャッターを閉めて
トンチンカンチン組み立て、
土曜日納車予定 3台、こつこつ組立。
明日、金曜日 
サイクルモード in 幕張へ行きます。
間に合わん。
無事完成です。

昨年は行けなかったので今年は

勝間和代「サイクルビジネス講習会」なるもんに出てみるため
幕張です。
質疑応答なんてないと思いますが、絶対しちゃいけないと思います。。

で、シャッター閉めて普通に働き、


本日は奥さんヤスヨさん美容院のため

わたちとお出かけしたり
佐川に荷物運んだり、
お留守番。

わたちも
大忙し、

 仕事したり


 お姉ちゃんにもらったクリスマスツリーしたり

 休んだり。

へ、平和っす。


頭クリクリだけど。

クリスマスプレゼントは

リアップだね♪

本当は・・バナナだよ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
12月11日はサイクルモードのため
臨時休業です。
パソコンかかえて、帰りの新幹線でメールの返信予定ですが
帰宅予定は夜8時に幕張でて夜11時です。

幕張とおい。

12月8日

朝と夜は、すっかり冬。
寒い。
現在、これ書いているのは深夜1時58分。

今日も平和。

朝、ビアンキロードのご注文をいただいて

BD-1 9S HP納車、ルイガノ RSR2 納車。
ありがとうございました。

昼間・・
こつこつお客様で、、日ごろ、自由行動な店ですが
ご質問いただいたり、時間ものんびりで接客。

OGK モストロがごろごろ入荷し
SelevやGIRO、BELLが切れてきました。
BELLは10年から値下がりでHPはすでに新価格してます。
元が2月からでないと新価格の入りにならないため
現在は、手持ちでなければひとつづつ取ってます。。。
継続でいま、元に在庫があるのに新価格で出してくれないのね。

 パナのなんだかお手頃なロードタイヤ。



シマノ NEWアルテグラ ブレーキシュー

本当に1パック

699円 (税込)

随時補充中。

補充しながら思いますが、これ完全にサービス商品です。


でもって

 カラフルパーツ。
現在、店の隅っこに転がっていたフレームから組立中です。
注文分もひと段落でようやく、手がつき始めました。
が、今日はお客さんがどんどんきて未完成。

夕方から夜。。お客さんが
順番に?ご来店で
GIANT IDIOM 、ルイガノ CASPER PRO、アンカー RFX8と
ご注文をいただく。ありがとうございました。
ハリキッテ準備しておきます。

顔なじみのお客さんと9時ぐらいまで
アルフィーネのパーツの発注であれこれとし帰宅。


ぐおんと気絶し、

只今 深夜2時過ぎ。

 
日直商会からサドルとカレンダーが・・
もう09年も終わりです。

ときどき思い出します。


ノストラダムスから10年もたったのね。。
今の若者知ってる?
10年前は人類の危機だったのね。

12月7日

月曜日。
朝一で

ずどーんと Shim○noなんて書いたお車にお乗りになったお方が
ご来店。シャッターまで開けていただく・・・・

あんなんでこんなんで、
デュラとアルテの チューブレスホイールセットが
見事に当店に入荷することに・・・・
ハッチンソンタイヤ付。パンク修理キットも入荷します。

で、真昼間 
穏やかに過ごし、サクサク組み立てが進み・・
これから完成の連絡ですが
ルイガノ RSR-F 500mm シルバー
GIANT グライド、ルイガノ TRXV、ブロンプトン オーダー 3台
KUOTA カルマ 完成です。

っていうくらい真昼間さくさく

夕方、一気にお客様で
3台納車。
あれこれこれあれとご注文をいただき、
日が暮れた。

でもって、夜。
帰宅して、たわむれて、ぐっすり寝てしまい。

現在、夜 12:30・・・
むくむくって起きてこそこそメール返信中です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あ、マーライオン。。。
周りの自転車屋さんとたわむれたい・・密談したい。。無理だぁ。。4日も休めない。。
むぅ、シンガポー・・

SMPのサドル・・・結構、一式揃いました。
フルカーボンは発注になります。


12月6日

ども、わたちです。
今日はお父さん臨時休業です。

お母さんの妹のユキノお姉ちゃんの結婚式です。

わたち、
晴れ姿っす。

 頭クリクリですが 無理やり リボンっす。

人生初めての
 結婚式です。

人生初めての
 お子様ランチ

どころでなく、
エビふりゃーです。
名古屋の人がエビふりゃーとは言いません。
そもそもめったにエビふりゃーは食べません。

わたち、食べたことないものばかりです。

 食うっす。

 エビふりゃー食べながら感動です。



お父さんはもうちょっといいモノ食べてます。


途中、はしゃぎすぎて

 檻の中です。

 みんなーゴーゴー。


最後はぐっすりです。


おめでとうございました。では、次はお正月っす。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
明日からハリキッテ営業ですが

今週金曜日は
サイクルモード東京でまたまた臨時休業です。
勝間講習会行くっす。

12月5日

大事な話があります。
家族会議をします。

 うんしょ。うんしょ。


 なんでしゅか?


これ、
ちゃんと聞きなさい。





お母さんの妹のユキノお姉ちゃんが結婚します。

え、

 う、うっそ。


結婚式にハリキッて行く人?


  はひ。はぁい。


わたち、


チクタクトレインにのってきってもいいでしゅか?









・・・・・と、言うことで

12月6日 日曜日は 臨時休業します。
店のシャッターにタックルしないでください。
店の前でたき火も厳禁です。

では、行ってきます。
メールの返信はきっと7日になります。

〜〜〜〜〜〜〜
本日は雨の中たくさんのお客様
ありがとうございました。

まったく接客せずすみません。。

雨の中、大量の入荷です。
外に出すわけにもいかず
とにかく箱から出して仮組みして店にどんどん並べ・・・
注文分もどんどん入荷し、組立です。

ブロンプトン オーダーカラー 全色入荷です。
ターキッシュグリーン M3L、M6L
イエロー は売約済み。完成です。
来週末納車可能です。

ルイガノ RSR-F シルバー 500mm/ ホワイト 450mm 入荷。
ルイガノ MV1 あれこればらばらと入荷。(本来は全色発注しております。)
ルイガノ TRX3 ブラック 完成です。

コルナゴ IMPACT、フォーカス 組立
GIOS ANTICOレッドは箱から出し 組立、ブルーはまだ箱の中。

GIANT グライド R3 入荷。売約済み分・・・来週納車です。
サーリー スチームローラー ブラック入荷です。


月曜日ハリキッて営業ですが・・・

今度の金曜日は東京のサイクルモードのため
臨時休業です。。。

12月4日

金曜日。
午前中、顔なじみのお客さんが
こつこつって来られ
ビアンキのロードを注文してくれた。
ありがとうございます。

そしたら・・・・

びっくりするぐらい
お客さんが来ない。

・・・大丈夫か!?

いいやら悪いやら
どっかーんと入荷。

リドレー コンパクト 105 とティアグラ 各1
ルイガノ BART PRO、CASPER PRO、CASPER
ルイガノ MVシリーズちょこっと
GIOS アイローネにMIGUNON
スコットのロードに、クロスバイクに

・・・・・注文分も交じってますが
店在庫も多く、置き場がそろそろない。
店は大きいが案外、ない。。

平日は来ないバイト Aんどー君とNわ君に
張り切ってもらう。


プチ改装。
奥の棚を整頓して、ホイールの箱を奥にしまって





少しスペースができ完成。


び、微妙だ。なんだか、微妙だ。
これからルイガノ、ビアンキのクロスバイク類がまだ来るので
ちょっとスペースを。


昼間、お客さんは少なかったのに
夕方、突然 どんどんこられ

ビアンキのクロスバイク、GIANTクロスバイク
ルイガノ クロスバイクに、BD-1 9Sに
どんどんご注文をいただいた
ありがとうございました。


結構すでに、いろいろ入荷して注文で抜けました。
本来なら、追加追加するところですが、、ちょいと置き場も減ってきて
まだいろいろ来るのでちょっと放出しっぱなし中です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

来週・・・もしかして明日?

ブロンプトンオーダーカラー類
10台入荷?



大丈夫っすか!?

・・・・納車は来週です。。

12月2日

本日、一応定休日。
朝、ハリキッテぐりぐり自転車で走り
昼過ぎ、


エアコン買いに エイデンへ・・
えっと、いろいろありがとうございました。

来週からエアコン生活です。




凍結しなくてよさそうです。
あたまくりくり。

そして
変な問い合わせが多いですが
上記写真は

怒っています。

ふんがーって。。。。
まだしゃりべりません。

自転車屋なのに3輪車、買おうとしてます。


12月1日

あっとまに12月。
本日も平和に過ごす

・・・・・なんでかどっさり荷物が来て
結局 朝から夕方まで
箱開けて、仕分けして、

ふしぶしお客さんが来て
接客して
日が暮れた。。

えっと、なんだか多分、
一年たってようやく?

マビック靴下型シューズカバー ひと通り揃いました。



靴の上から履く・・・靴下です。
従来のカバーと違いらくらく装着。えっと海外ではきっと流行ってます。


グラファイトデザインフレーム 入荷です。
がっちり手堅く 530mmフレーム(サイズが最先端!?トップチューブ長表記です。)



えっと、ゴルファーの方、あれです。あれがフレームです。
チームカラーのピンクもありましたが、控えめなのでこっちの色で入荷です。

ルイガノの小径車
実は、ほぼ全モデル全カラー発注しておりじわじわ入荷です。
MV1 と MV2 ブラック (売約済み F様分っす)、MV2 PRO 黒
ルイガノ 子供車 J16とJ22、J24は一部の色が入荷です。
青きてます。

CTR WOMAN ホワイト 入荷です。週末予定です。

折りたたみ自転車 DAHON メトロ 全カラーそろいました。
・・・・DAHONも折りたたみ自転車 20インチシリーズ
ボードウォーク、MU P8、Speed P8、MU UNO、シルバーチップ
全カラー発注しており、すべて店頭展示在庫で持つ予定ですが
UNO以外 1月が初回予定になりました。UNOは12月予定・・・本当にくるかしらん。。
Speed PRO TT 早くも3月入荷分で完売終了になります。3月分もわずかに。。

で、
あれにこれにあれこれ入荷し、泣きながら仕分けし
店の隅っこで





置いて行ったのね。ちゃんと名前書いておいていったのね。


ついでに、


ホイールもあれこれ入荷してます。
ZIPP 303の試乗ホイールださなっくては・・・
マビックホイールもキシリウム SLの新カラー ブラックなりR-SYSは入荷してます。」

・・と。

節々宣伝しながら

ぐいぐいって寝てしまいます。

おっと、パンの袋のクリップはクロージャーですよ。

インターマックスのカタログは・・・サイクルモードのほうが先で
えっと、、アルテ組やらデュラ組はいくらなんだい。。

〜〜〜〜〜〜〜
明日はエアコン買うっす。いくっす。