◇業務日誌◇ || TOP ||          |01年6月-7月01年8月-9月01年10月-11月01年12月-02年1月
          |02年2月-3月
02年4月-5月02年6月-7月02年8月-9月02年10月-11月02年12月-03年1月
          
03年2月-3月03年4月-5月03年6月-7月03年8月-9月03年10月-11月03年12月-04年1月
          |04年2月-3月04年4月-5月04年6月-7月04年8月-9月04年10月-11月04年12月-05年1月
          |05年2月-3月05年4月-5月05年6月-7月05年8月-9月05年10月-11月05年12月-06年1月
          |06年2月-3月06年4月-5月06年6月-7月06年8月-9月06年10月-11月06年12月-07年1月
          |07年2月-3月07年4月-5月07年6月-7月07年8月-9月07年10月-11月07年12月-08年1月
          |08年2月-3月08年4月-5月08年6月-7月08年8月-9月08年10月-11月08年12月-09年1月
          |09年2月-3月09年4月-5月09年6月-7月09年8月-9月09年10月-11月09年12月-10年1月
          |10年2月-3月10年4月-5月10年6月‐7月10年8月-9月10年10月-11月10年12月-11年1月
           | 11年2月-3月 | 11年4月-5月11年6月-7月11年8月-9月11年10月-11月11年12月-12年1月
          |12年2月-3月12年4月-5月現在



7月31日

うちの奥さん お誕生日♪
わたちとぼくちんは「ビッビ」って祝福。

昼過ぎまでお客さんが2人しか来ない快挙!?
赤だかピンクだかわからんシャツをきた シ●ノな男が
「あした、きなはれ、遅刻せんように」と釘をさしにやってきた。

明日、どすこい両国です。展示会です。

ちいさな軟禁を体験します。

DURAなんちゃらを拝んできます。

でもって昼過ぎ。
GIANTのクロス、フォーカスロードに、BD-1に、ターンに
GIOSロードにあれこれとご注文を頂く。
ありがとうございます。

本日月末、あっちにこっちに発注です。
MAVIC、カステリ、来年の春夏、
ホイールやらシューズやら。

明日は朝10時過ぎに 両国なので、寝ます。
あ、


注文分は取り置きしましたが
きれました。
次は8月末です。スピードプレイのカバー。

明日はBRUNOの 2013年モデルの展示会もあり、行ってきます。
明日はパソコンを背負っていきませんので
メールの返信は夜中になりあす。

7月30日

平和な月曜日。
荷物の入荷もなく、組み立てもほぼ完了し、、
みなみな・・・手が空く。
ホイールを整頓するもの
チューブを整頓するもの
展示の車体にバーテープを巻くもの

ね、

ネジを延々に整頓するもの。。。

店、なかなか小ぎれいになっております。
平和です。

それでもオルトリーブ編や、
ルイガノの2013年のページも進まず、
カステリの2013年春夏の発注書もまだできず、、マビックの発注もしてなく、、
明日はあれこれやらねば。

整頓したらいろいろ発掘されたもの。


カーボンな携帯工具。
・・・・契約上 セットに含まれ 4つほどごろごろと
12,000円と9,000円。。。。。痛ったたた。

現在、ロンドンオリンピック中。。
写真写りの色でなく、、、本当に箱は日焼けで薄い色に。

2009年製 
限定モデル

鋲(びょう)が黒ずんでいます。

 東京と刻印が。
チームプロフェッショナル ”東京”モデル。

おぉ、

睡魔が襲ってきております。。。寝ます。




7月29日

穏やかな日曜日。
ブロンプトン エリザベス なくなりました。ありがとうございました。
ビアンキミニベロ7 LADY ウソみたいに抱えておりましたが、
すべて終了です。今日も あれこれあれとコツコツ頂けてありがとうございます。

えっと猛暑に一瞬 豪雨でした。

現在、ロンドンオリンピック中。
柔道、、楽しいですが日本?いる?
決勝に残っていないのね。

今日はおとなしく、そっと寝ます。

7月28日

土曜日。
案外となんだのかんだので
バタバタと。
今日もあれにこれにあれこれと
ご注文を頂いたありがとうございます。

店在庫もすいてきて、、、減ったら減ったでなんだか
すし詰めよりも自転車がよく見えて、、注文いただけちゃったりする。
店に展示してあるのは数多くある中で選んで並んでいるので
ひとつひとつ理由はあるのですが、すいてくるとようやくよく見える??


あ、

 KIDタイヤ入荷です。

突然やってきます。
 451も406も入荷です。

アルトレモに小径車用が登場です。

そしてこのタイヤのことは忘れ
飛び出します。

もう寝ます。今日は寝ます。






7月27日

平和な金曜日。
ビアンキ IMPLSO アルテ 550mm ブラック
入荷です。古くは10月に発注分が今きました。。えっと予備 1台あり。。
ビアンキ ROMA2 NUDO、ホワイト、グラファイト 540mm 予備入荷です。

注文分は日曜日には納車できます。

今日はいよいよ ほどよく手が空いてきました。
・・・そう言っても店でHPをつくほど手は空いてないですが
じわじわいい感じです。
ZETTの方がやってきた。えぇ イメージ バットっす。
野球ですが、シクロクロス AUTHOR (アーサー)の取り扱いです。
マルイさんもやって来て。

さて、
方々から 『ひとりで海に行ったんですか?』っと

 はい、ひとりですが何か?

『何しに行ったんですか?』っと

 はい、海水浴ですが何か?

・・・昨年はぼくちん誕生で行っておりませんが、
毎年一人海です。

海にダッシュする僕。


タイマー撮影です。
300円でゴザを借りて荷物置いて。

さて、
本日、わたち。4歳になりました。
 4歳っす。
お話もできるし、数もかぞえれますよぉ。
かわいい。まんまるだけど、お鼻はぺっちゃんこだけどかわいい。

大丈夫。

ぼくちんも忘れてないよ。
まってぇのぼくちん。

いろいろ頂いてありがとうございました。

7月26日

一応、お休み
6時半出発。

わたち、ぼくちん、ごめんよ、お父さんは旅に出るよ。

今日は、、、絶対に夕方前に戻らなくては、、インタマもあるし
自転車ではなく40年物のホンダ モンキーで

80キロ先の知多半島 内海を目指す。(名古屋の人の海水浴場のお決まり)
・・・・・高速も使えず、自動車道路も使えないので
3時間かけて無事到着。

まだ人が少ない。(12時には満パンでした。)



タイマーで写真を撮ってみた。



ひとりです。
シャッター押してくれる人もいないのでタイマーです。
ひとりちゃっぽーん です。

神社で着替えました。
9時半すぎ到着。
えっと、ひとりなので 寝ます。

2時間ほど滞在し、、さて、出発。

いかねば。
もどろう名古屋に

名古屋まであと14キロぐらいのところで

モンキー


爆音。

ばんーん。ぽこぽこといって エンストしたかのように
ぷすぷす言って止まる。。

お。
おぉ?? 
目の前の床屋さんに飛び込み 近くの駅をきく。。
インタマと、、、夕方までに戻らねば。
・・・と思っていたら なぜかエンジンがかかり動き出す。
なぞの爆発。


無事、インターマックス 展示会到着。
本日のメインは カステリウェア 13年春夏。
一部、選考で KUOTA ・・・ケベルやらカルマの後継展示。(・・・間違い探し。ロゴデザイン、、好みが分かれそう)



16時までのところ15時過ぎにつき、、すっかり皆様に囲まれ
よくしてもらう。
あれこれお土産を頂いて帰宅。

が、、、
帰らねば。資料をもらい。ぽこぽこ帰宅。

 お祭りだぉ。

  

一見、普通の盆踊りに見えますが

 実は 自衛隊の基地の中だぉ。

まわりにはゴリゴリの男子がたくさん。日本の安全を守るよぉ。
制服の人もたくさん。小牧基地/ 半分 名古屋空港。滑走路が同じ場所。

ぼくちんはずーっと寝ていたが
帰り際に起きる。



自衛隊の人に 「ビっ」「ビっ」言ってる。


・・・・無事 平和に終了。
長い 一日でした。。
すっかり寝てしまい、、、現在 むくっと起きて 夜中 2時すぎメール返信中。
あ、わたち 4歳になった。

あ、いまいちフェイスブックはわかってないです。
写真どうなっているのかとか、、コメントの返事とかとか、、むぉ。



明日から元気よく営業です。



7月25日

休みです。
今日はわたちとぼくちんとお留守番でしたが、
黄色いおもちゃ屋さんやファミレスへ行き
名古屋駅でお母さんと合流。
 今日のナナちゃんはなんかの映画の格好です。

近所のお祭りに行った。


商店街のお祭りです。

  あーん。

ぼくちんもおばあちゃんにモテモテ。
きっと 彼の人生のモテ期が今です。。

 おばあちゃんの呼びかけに

『 ビっ 』って答えるぼくちん。

さぁ帰るよぉのわたち。
 ダッシュする子。

わたち、
あさって4歳です。

 一足早いケーキです。

明日は・・・海っす。
そして インターマックスです。カステリ 13SSの展示会、、一部KUOTA?



7月24日

お中元の時期だ。
方々から送っていただいて、、すいません。ありがとうございます。
ドライアイスもくもく。。京都のアイスなんぞいただく。

平和な火曜日です。
入荷もほぼ終了で、
暇ではないですが適度にばたばたと。

スタッフ紹介のページでもつくるべきか?
と思っているところにいろいろやって日が暮れる。

店の片づけをみなみなで合間合間にやり
整頓されてきました。

本日入荷です。
”2013年モデル”オルベア オルカブロンズ 新カラー!?


・・・年号なんてめちゃくちゃです。間違ってないです 13年モデルです。
展示会なんてないです。突然 連絡があり
ぽろっと発注して、本日入荷。さくさくっと組み立て。
カーボンフレーム、フルアルテ、マビックアクシウムホイール。

さて、なんだかどんどん、展示会の案内がやってきます。

・・・・必要か?この時期?
メインは9月ですが事前にちょろっとやる感じです。

えっと、
うちの子。幼稚園 夏休みです。
展示会はいいやら悪いやら水曜日や木曜日が多く、、、


うちの子夏休みを優先させます。ぶひ。
資料を送ってもらうことに。

8月1日は東京へ行きます。
立派な招待状がきており、、行きます。
シマノ・・・・招待状で、、招待のはずですが




軟禁を経験できます。



日常生活でそう、軟禁されることはないですが、
かるい軟禁です。マンツーマンだったり、入口に鍵がかけらてそうな雰囲気。
・・・・15:30に終わるらしいのでこのあと、BRUNOかボネノワールっす。

あさっては、インターマックス・・・カステリ?
8月盆明けは ダホン、ターン。。。
まじめに行っていたら、毎週どっかでなんかあります。
オンヨネ、Timbuk2、PR、、、

9月第1週目はGIANTからスタート。

明日はそっとお休みです。



7月23日

びっくりするぐらいひと段落。
この土日は十数台の注文でしたが
ほとんど手持ち在庫でさくさく完成。

GTザスカー、ビアンキ ミニベロ9をつくるのみ。
FUJI フェザーできてます。

みんながいるので仕事も進み。
店の片づけ・・・近年 ようやくできるように、、

樹海だったかばんコーナー

結構きれいに

 
実は、結構いろいろある Timbuk2のバッグ類
メッセンジャーバッグ以外も ひとつだけですが各モデル本当は入荷していました。
このかばん・・・・知らない。。リュックでバッグで、、ボストン?

 リクセン類・・ほぼ一式あります。

 旅の時期なので オルトリーブ ローラー類
一式あります。

明日は自転車、こつこつっと入荷。

あ、本日、赤っいシャツ来たシマノなTさんやってきた。
意味はないですが 悪そうな顔してた。
8月・・・展示会っす。
シマノのサイクルリュックいい感じ。
新しい、コンフォートなビンディング(本当に底が柔らかい歩けるビンディング)がでます。


7月22日

おだやか?な日曜日。
午前中から昼。
どどどどーっと10数台納車が重なり
この瞬間てんやわんや。

あとは、、、ほどよく日が暮れた。
戦った土日。


帰ります。
















7月21日

朝、どどっと雨
気づいたらやんでいた。
どんどんお客様で、うちでいいんですか?ってくらい
ご注文を頂いた。
結局、本日入荷した ビアンキ Via7 Alu TIAGRA・・2台ともあっと間にご注文。
BD-1に、ブロンプトンに、ダホン、GT MTBにアンカーに、コルナゴの2013年の予約に
あれこれありがとうございました。

たくさんの納車。
あっと間に日が暮れました。

コツコツ組み立てます。

あ、ありがとうございました。







わかりにくいですが
最上級に喜んでおります。本当です。この顔は喜んでいるんです。

7月20日

金曜日、どっしゃぶりの午前中。
雨です。雨の中、どっさり荷物。
土日月と3連休。火曜日にメーカーが出荷でも水、木休業で
本日、1週間分の荷物がやってきた。
自転車の入荷は注文分ぐらいでほぼ終わりです。
ビアンキ vianirone7 Alu ティアグラ WH 入荷です。ビアンキだけ7月入荷分があります。
IMPLUSO アルテ550mm 昨年10月に発注分がまだ未入荷ですが、、決定です。来週入荷します。
お客様がご予約分すべて確保です。
・・・・難所はPASSO15インチ、、ルイガノ MV5FS、、まだです。プリマベラLもまだです。。

 スピードプレイのカバーです。入荷です。

さて、、すっかり昨日は帰りも遅く・・・1日分のメールの返信に追われ
夜12時になり倒れましたが、、

昨日は
 朝、横浜です。

そして、
朝からお散歩です。

 バンザイのわたち、ダッシュのぼくちん。

そして、
水族館っす。
 仲良しです。

ぼくちん(1歳1カ月)。うれしいようです。
 

ビー、ブー、ビッっていいながら水槽に夢中です。

 アシカやらセイウチやイルカのショーで拍手するぼくちん。

かなりビビるわたち。
 でっかいマンボウ。

 『おとーしゃん 楽しかったぉー』ってわたち。

午後2時過ぎ 帰路へ。
5時間。。。新東名で

野を超え、川をわたり。
ナビに新東名がなく、、、川を渡ってます。

 延々、山のなか。

いろいろ PAやらSAによりました。




あ、目的はコルナゴの展示会です。


CLX3.0 アルテ、105などなど軽く発注しておきました。
C59なんぞは当店は拝むのみです。
ディスクブレーキ装備でした。。主流になる?

マスターX-LIGHTは記念モデルが


トップチューブにコルナゴ君がいました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本日も雨の中、
ビアンキ メトロポリ、ブロンプトンM6Lロウ、アンカーロード×2、GIANTロードと
たくさんのご注文、ご予約ありがとうございました。
えっと、、いい感じでお店すかすか、、見やすく?なってきました。

なぜか、、、7-8月でちっちゃい展示会が。。。むぅ。
ダホン、ターンは8月盆明け明けの週に。
GIANTは9月の頭に展示会です。
質問が多くなっております。
・・・・DURAとSORA組み以外は、、基本継続っす。
車体ではなく、ロードのコンポシマノDURA、SORAがフルモデルチェンジのため
このグレードだけ考えます。
クロスバイクは色が変わるので今のデザインがいい方は
今っす。性能は変わらないのがほとんどです。
なので、ビアンキ類 7月入荷分、キャンセルせず入れ続けています。
ルイガノはある程度分かっており、ほぼ継続。新カラーの追加がメインです。



7月19日

無事帰宅です。
5時間・・・

自転車で5時間ぐらいだと。
そんなですが、
車で5時間となるとなんとなく、

くちゃっとなっております。
明日は、営業です。

えっとあんなことやこんなこと・・・ということもないですが
新東名走りました。


あ、睡魔がフルスイングでやってきました。

7月18日

よ、横浜に潜伏中。



本日、東京にて コルナゴ 2013年モデル 展示受注会。

・・・・基本的にほぼ継続です。モデルチェンジはほぼなく?新カラーの追加。
ディスクのロード。C59で、、いろいろ拝んで、あれこれ発注しました。
CLX3.0やら 黄色やら。来年は黄色だ。

えっと、

この人も


この人も



ご同行中です。

本日、車でやってきております。

近日、コルナゴ編はさくさくっと
書き換えます。

はい、さくさくっと・・・1週間ぐらい?

片道4時間半。ちょっとくらくら。

現在、メールの返信をしております。
パソコン背負ってやってきております。

7月17日

世の中の3連休明けの火曜日。
おだやかです。
お客さん、、全く来ないだろうと思っていたら
こつこつと。
ありがとうございました。
東京から??自転車で??ご苦労様でした。

完全にローテーションの谷間。
一年で一番手が空いた!?
荷物の入荷もなく、この3連休の注文分は金曜日入荷で、
手持ち在庫分・・・完成しました。アンカー3台。タイレル、、ダホンに、ブロンプトン。
アンカーできましたが、、まだ連絡しておりません。タイレルも。

皆、ほんとに手が空き。
年末でもないのに大掃除が始まった。

・・・正確に言うと、年末ですら掃除したことがないのに。



メンテ台、、現在4本立ってます。
整頓、、ねじやら小物やら仕訳。



BD-1の色見本。フレームが真っ二つのやつです。
ほしい方・・・売りましょか?

修学旅行で無駄に買ってしまう旗のように
飾ってみてはいかがでしょう?

こんなの代わりに、







最近見ない気がします。

明日は、東京です。
コルナゴの展示会です。

これは本気の展示会です。2013年発表です。

かくかくしかじかで
車で行きます。ドライブっす。

なので、、、明日は4時か、、5時起床。。
寝ます。

7月16日

夏、じわじわ。
セミもちらちら鳴いている感じ。
今日はお客様、、ちらちら?

ダホン・・・力尽きてきました。
在庫表更新です。

で、電池切れです。
がんばった世の中3連休。

明日も営業ですが
今日は、

ぷすーって意味もなく唸りながら
寝ます。

7月15日

ようやくセミの声を聞いた。
まだ全開でないですがミンミン聞こえた。

今日もこっそり朝から整備。
夏だと思った。
 ルイガノ GMT

 アラヤ FED

 ジャイアント グレートジャーニー

旅自転車たくさん。すべて注文分です。

本日も昼まで穏やかに過ごし
昼過ぎ過ぎぐらいからなぜかどどんとお客様で注文が重なる。
ありがとうございました。

BD-1、ブロンプトン、ダホン、、、特にDAHON。底が見えてます。

あっと間に夜。

皆皆帰宅するところ・・・奥のほうで わたちとぼくちんが走っている。

 ?

ぼくちん。

 祈りはじめた。

??

宝くじいよいよ当たれ。
浅草橋で買った。おじいちゃんが祈ってくれた。

7月14日

土曜日。
びっくりするぐらいお客さんが来ない!?
土曜日なのになんも注文がない
・・・って思っていたら
昼過ぎからどんどんお客様で
なぜか3-4時間で十数台注文を頂く。
ありがとうございました。

まとまってどんっと。
組み立てを頑張っております。
中3日展示会で休んでしまい。ぐおんぐおんしております。
2013年モデル
ルイガノ、、、ほとんど継続。KONAも色見本のみ入手。
あ、BD-1は・・

現在 夜10時前です。
店っす。

そろそろ
飛び立ちたいです。

お家に帰ろうと思います。
きっと、わたちもぼくちんも寝ています。

飛んで帰ります。










7月13日

ぼんやりした記憶で
アンカーロード 3台
カラミータ 2台、ブロンプトンS2Lロウ、GIANTグレートジャーニー、ルイガノ GMT
コメンサル MTB、ラレー MTB、GIOS AMPIO 2台・・・注文分

店店頭在庫分 ブロンプトン M3L、S6L、S6L ロウカラー 各1のみ 入荷です。

・・・・えっと3日も休んで荷物がどっさりでこの土日納車分をとんちんかんちんです。

天気予報、曇りでしたが
嵐のようなどしゃぶり。
お店の外壁がきれいになりました。自然に洗われております。


インターネットの環境がないとのことで
”手紙”で注文が来た。
ネットカフェで見てお手紙?

・・・・電話はないですか?
北九州からです。
返信の封筒がご丁寧に同梱され、、
文通がスタートです。
オルトリーブ サドルバッグ Lサイズ 在庫あります。

返信しました。・・・というかポストに本日投函です。
世の中3連休あたりで火曜日?水曜日に手紙がとどくかと。


組み立て・・・・予想以上にてこずっており
微妙な進捗状況です。

中3日店を休むと、た、、大変だ。






7月12日

大人になると人生初ということが少なくなります。

本日、彼は人生初を体験しました。





彼はまだ幼いので


はしゃぎます。












1歳にして初めてです。スーパーの車です。
実は乗らせたことがなく大喜び。
まだしゃべれませんが 「ビービー ビッ」って叫びます。


最後は礼を尽くす男です。



この後、店に行き在庫確認して、、
帰宅して、メールや注文の整頓して・・・

幼稚園からわたち帰宅。
最近はカメラは嫌ですが
おやつタイムを撮影。



どれくらいおいしい?と聞くと


 これくらーいと


かわいい。。ふっ、
この後、粘土して、塗り絵して、パズルして、、、お散歩して。

平和に休日を過ごしました。
明日は営業です。




7月11日

無事、帰宅。
名古屋駅で寄り道して17時帰宅。
子供たちとたわむれ、一緒に9時に寝てしまい。
現在、深夜3時。

朝、ゆっくりすればいいのに、6時半に起き
秋葉原のホテルでメールの返信。


一生、いえそうにない きゃりーぱみゅぱみゅを見ながら返信。
天気予報が関東だ。

サイクルヨーロッパ(ビアンキ、ジタン、プジョー)は11時から。
ホテルのチェックアウトが10時で
早いが、出発する。グーグルマップによると歩いて12分らしい。

朝の秋葉原

大きなバスがたくさん。
中国の方たちたくさん。
ここは中国!?ってくらい 中国語しか聞こえない。


 おぉ、炊飯器が店のトップに。。

おぉ、昭和のヤンキーのようなきっと中国の人発見。

 もしやバスの運転手さん?

外国人用のお土産だと思いますが
100% 日本の一般家庭にないものを発見。

 皿。

あげく、

 戦う人 忍者と武将。

衝動買いしそうな心をおさえ
サイクルヨーロッパの展示会へ。

小学校の廃校のあとのスペースらしい。



一番乗り。じーっと待つ。

この後、このスペースに身動きとれないぐらい自転車屋さんが大集合。


今日は、ビアンキの MTB類の一部
29er 10万ちょっとクラスと10万以下のJAB、KUMAシリーズ。
2011年モデルと どこが変わったかわからない。。本当にカタログを横に並べて
見比べないとわかならいです。

実車はたぶんない、、カメレオン クロス。カメレオンにサスペンションを装備した
街乗りモデル。。。PASSOとかさなる。CIELOとかさなる。

ビアンキはスペックが非常に高いのに定価設定が非常に安い。
ビアンキってロゴがなくてもたぶん、自転車のスペック、価格で発注しています。

すごい人、
どんどんこの狭い小さい(ほんとうに、今日はちょこっと展示会)ところに人だらけ
写真なんて撮っている場合でなく。

一瞬にして発注書を書き 提出。

ざくっと30数台発注。

えぇ、100% 全部一気に 入荷しません。振り分けられて各モデル 初便は1で5-6台?
MTBは9月から入荷になるようです。
『今年も宜しくお願いします。』とお正月のような挨拶をして後にする。

わずか15分。。。

秋葉原の駅へ
あれよあれよと東京駅、あれあれと名古屋駅。
お、おちつく、
結局、名古屋駅で少しふらふらし帰宅。

子供たちの歓迎をうけ
9時に寝かしつけようとしたら
そのまま自分だけ寝てしまい。。
現在 深夜3時です。

明日、、、ふつうに定休日します。
子供たちと遊ぶっす。

お土産は
浅草橋前で購入した宝くじっす。
おじいちゃんが祈ってくれたっす。

7月10日

臨時休業で東京です。

 ぼくをおいてくのですかぁぁ

15:00からのところ

青山に1時過ぎに到着。
ゴネれば入れてくれるかと思ったら、、いれてくれん。

早く着きすぎた。

散歩です。東京散歩してみました。


どっかできいたことある。「のぎさか」って読むのね。
  
都会っす。ビルだらけっす。こんなところなど
歩きまわり、結局本屋さんで時間をつぶし

なか卯で 290円の牛丼を食べ、、、

それでも時間があまり、



また牛丼を食べる。おほほほほ。
ない、名古屋にない。焼牛丼?290円で味噌汁付き。。

2時過ぎに行ったら
入れてもらえました。

カナダ大使館。



アキコーポレーション。
おっと、ガノウェアの説明会で
車体などなし。早期発注の資料のみ。
ルイガノ類はほぼ、、継続です。新カラーと一部 変更のみです。



ここだけ見ると、変なショーに参加してしまったように見えますが
ちゃんとした説明会です。





・・・・ファッションショーみたいなステージが用意してあって、、
ウェアの説明です。
実はガノ=ルイガノ はウェア、ヘルメットが始まりなので
本気でパテントてんこ盛りのメーカーです。

5時半まで説明、、、
無事終了で、
ホテルへ

明日はサイクルヨーロッパのプチプチ展示会。(JABとカメレオンだけらしい。)

 秋葉原に潜伏っす。

ホテルで7時までメールの返信、バキバキ返信。振込確認。

街へ繰り出しました。今日は
わたちも、ぼくちんもいません。

ごめんよ、みんな、どうしても触ってみたかったんだぁ


浅草橋の駅で電話が
「おとーしゃん」・・・わたちから電話。3歳、もうすぐ4歳 電話してきます。
「おとーしゃん、かえってこないぉ?」

ごめんよ、

お父さんはスカイツリーを触りました。
登ってはいません。明日から当日券?

おぉ。大きい。
8時ちょっとすぎにについて、、9時までらしく
ちょっと見たらお店がしまった。

秋葉原に戻り
ご飯。。。。ご飯とウロウロしていたら

メイドさんに声をかけららる

「お散歩してカラオケへ・・・」

お、お散歩って、
だいたい、僕、、40過ぎっす。

「お散歩はすませました。」

結局、これも東京しか知らない。
富士そばへ。
460円かつ丼。

・・・・今日は290円牛丼、290円牛丼、460円かつ丼。

デフレ脱却は遠いっす。

店を出て気付きました。



2階にメイドさんがいるようです。
すごいな秋葉原。

とっくにホテルでバキバキ働いております。



7月9日

平和な月曜日。
土日の注文分を朝、8時半から潜伏し
こつこつ仕上げる。

荷物の入荷もなく、何がどうってこともないですが
なんだかバタバタと。。

ビアンキのフェロカバロ、ディスク台座フェイシングして・・
時間切れです。。すいません。

明日、臨時休業です。
カナダ大使館っす。


・・・よせばいいのに、アキコーポ(ルイガノ、GARNEAU、KONA?はまだ?)
カナダ大使館でちょこっと展示会です。
短パン、Tシャツでいきます。
昔、イギリス大使館に呼ばれた時は、、ジャケット着用でしたが今回は
なにがなんでもTシャツ短パンで行きます。

そのあとは、、、スカイツリー行っちゃおう。。おのぼりさんになります。
11日はプチサイクルヨーロッパ。秋葉原の近く。ビアンキのMTBとクロスの一部とジタンらしいです。
お泊りです。

し、支度します。
発注書の準備しなくては。

7月8日

日曜日。
天気が良い。

午前中。。とんとんとーんと
お客様がこられ
以前来られた方が2台ほど注文を受け
昼から2時ぐらいまで

大丈夫か!?ってくらいお客さんが来ない。
ルイガノの子供車、、形を作っていたので
1時間ぐらい待ってもらってその場で納車したってくらい手が空いた。

と思っていたら、、
2時から4時半ぐらいまでで 20台近くご注文を一気に頂く。
ありがとうございます。

なぞ、

なぞっす。


こつこつ
やります。


結構気にっております。


飛びます。

















7月7日

平和な土曜日。
こつこつ在庫表を書き換え・・・
完了せず。。
じわじわお客さんであれあれとだーレもいなくなったと思ったら
またまたどどっとお客様。。
あっと間に日が暮れた。

・・・・電話が壊れた。
店の子機、どうも向こうに声が聞こえないらしい。すいません。。。
突然壊れた。
でもしょうがない。物は壊れる。たぶん2,3年だけどこんだけ使っていたら壊れる。
最近、扇風機で気づきました。保証期間1年。”設計上の使用期間” 3年
経年劣化によって3年たったら火を吹くよってことまで
書いてある。。。いろいろ大変。夏しか使わんのに、、3年って3シーズン?短い。
さくっとエイデンに寄って買いました。

あ、
本日、生まれ故郷の市役所から郵便物が。本籍はここだ。



何だと思ったら、別に本籍の人におくっているわけでもなく、
市制60周年。
記念イベントが


自転車レース。
ツールド じゃんだら輪

・・・だれ、このネーミング考えたの。市長!?
じゃんだらりん 三河弁です。

 使用例
 じゃん :   そうじゃんね。(だよね)
 だら :    ほだらぁ  (そうでしょう。)
 りん :     はよ 食べりん (早く食べなさい。)

 じゃんは・・・横浜にひろがった歴史があるらしい。。と文献に。。本当か?

明日に備えて寝てみます。
いよいよ、荷物の入荷もひと段落し、、、組み立てもひと段落。

・・・・昨日注文を整頓した結果。。
ブロンプトンはまだこれから30-40台ぐらい入荷で・・・あれもっとか?レギュラーからだけでこの数?
ビアンキ類があと30台。
タイレル 3台。ルイガノ3台。ラレーに、、先が見えてます。

こつこつHP作り再開です。

7月6日

金曜日。
朝 7時に起床。
子供のころから目覚まし時計を使ったことがほぼありません。
いつもと違う時に念のためぐらいはありますが、だいたいアラームのなる前に置きますが・・・

ぼくちん怪獣がバウバウ襲い
わたちが「おとーしゃん 朝、おきぉー、おなかすいたー」
窓の外の鳥がビービー言っているのはきっと「おなかすいたー」だなっと鳥語がわかる気がする。

で、
8時半 すでに店。メールの返信を11件ほど。フレドリック、ポンプに、サングラスに、オルトリーブに、ライトにパーツの注文を頂き
     コメンサルもメールで注文(店頭引き渡し)。コツコツ返信。

9時 注文分の自転車の仕上げを開始。皆が作ったものを点検、整備。2重に確認するのでよっぽど大丈夫の、、はず。
    ルイガノ chasse、ビアンキミニベロ7 LADYピンク、GIOSに、コルナゴマスターXライト アテナ組み、ラレー RWR 小径車、、
    いろいろ。。

11時 あっちにこっちにメールと、電話。
    もう、、7月・・・・6月末-7月予定入荷分の方へ・・・納期遅れの連絡。
    すべての予約分の確認を泣きながら行う。

    ビアンキ IMPLUSO アルテ 550mm 一台もまだです。納期未定で7-8月と連絡している方が多いですが
    一応 7月末ですがまだ連絡は来ておりません。
    ビアンキ PASSO 9月に発注して 一台も入荷しておりません。7月末です。

    プリマベラ キャリアの生産遅れで8月です。

    新家 FEDは船が遅れて来週。 でも確定のようで ルイガノ GMT、LCA500mm 白 来週末14-15日納車、、ほぼ確定です。




注文も整頓され、、、夏も近く・・・こわーいお話。
記録しておきます。
平成19年8月28日
GIOS フェレオ 500mmを注文され、その後 電話で サルサのレッドのシートクランプを注文された
K様・・・・・内金2万円をご入金いただいて行方不明。
海外出張へいくので取り置いておいてと連絡があったきり、
早4年いよいよ5年。。。。。電話番号が3つ。。どれもコールはなるが出てくれない。名古屋駅近くの会社の寮?マンションの方。
なぞです。

2008年9月23日にメールで連絡のあった ●野 辰● 様
千葉県君津市 この後の住所の何丁目が抜けており住所も違っていて
電話番号も どこかの施設につながります。
佐川急便で空の荷物を出荷し所在を確認してもえんえん 長期不在。電気は付いているがでてこられない。。。
なぜ注文してきた??
ダホン MU EX (世界100台モデル)・・・内金2万円入金。

・・・・・当時から1-2年延々連絡を試みてあれこれ手紙だしたり、のろしを上げたり、、、
内金2万円返金したいです。処理が進まない。。。

当店は個人店ですがクロスバイクや小径車も多いので販売数が多く 年間1000台ぐらいお客様がいるのですが
このお二人が本気で行方不明です。

そして、、、とうとう今年 もう一人、行方不明。
名古屋市北区 ルイガノ CASPER PRO注文の Y様、、電話を延々しても ぷちっと。。
キャンセルならキャンセルでいいので連絡をください。


10年ちょっとやっていて 行方不明が 3人は・・・・多いのか、、少ないのか、、お金はらっていなくなるって、、、
自分の身がとってもかわいいので『一応、うちは全力で探しました、やることやったよ』って記録です。

・・・・・・っと、組み立てもひと段落で
いよいよ、店でHPつくったり、在庫評を整頓したり
特価の記載したりと思っていたら
なんだか、雨の中、どんどんお客さんがきてバタバタして
あっと間に火が暮れて、
・・・なぜか ルイガノ MV 2台と、サーリー スチームローラーと GIOSと、、あれこれ
ご注文でありがとうございました。


現在、自宅で 深夜12時前、、、、HPの在庫評をいじっております。。
現物確認しないと、、在庫が合わん。。

雨が降ると荷物が外に出せなくて、、、ケーヨーデーツーのテントを買いに行こう。。


上野でパンダが生まれたらしい。

やる気満々。。。。まだ行けません。
昔、和歌山でパンダをみた。。。価値が薄いぐらい、、、ごろごろ
大量にパンダがいた記憶があります。

なんだか1歳なのに、りりしいぼくちん。



なぜか、この時期に展示会がはじまりました。
・・・・ちょっと、、ちいさい。ちいさいよ。9月にまとめてほしい。

10日火曜日は臨時休業します。なぜか カナダ大使館です。
昔、イギリス大使館に御呼ばれした時はジャケット着用でしたが、 Tシャツ短パンで言ってやろうと思います。
ルイガノ、ちょっと展示会です。ほぼ、継続です。

11日 サイクルヨーロッパです。ビアンキの 一部、、本当に一部と ジタン、プジョーの一部らしいです。

10日火曜日-11日水曜日-12日木曜日 お店は休業します。東京です。
18日はコルナゴです。。。

そのあとは・・・KUOTAとかありますが、、、幼稚園が夏休みのため
行きません。
えぇ、本当です。資料ですませます。
9月からが本気の展示会です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
GIANT 2013年モデル エスケープRX3 店頭展示です。・・・・・12年から継続です。

7月4日

本日休業ですが
大阪です。
ライトウェイ(GT、FELT、ライトウェイ)の”ライフスタイルバイク”=15万円以下の
カジュアルなスポーツバイクシリーズの展示会。
本番は9月ですが、、事前にちょろっと
ちょろっとっていう会場でなく



だだ広っ

GTの29er カラコラム 1.0、2.0、3.0を発注。
9月入荷のようです。
昨年から・・・色違いってところです。

・・・・ちょっと変な形の
6-8万円のクロスバイクを2台。
SRAM 内装2段モデルなどなど発注。


シマノレーシング ご使用のFELTらしい。

このクラスなどは9月発表です。
きっとAR4,AR3、F5あたりが当店の発注予定です。

朝一 9時半に到着し、、1時間半ほど滞在。

マッハで名古屋へ



名古屋の人は100%知っています。
ナナちゃんです。この方、着替えます。今は夏祭り。ハッピです。

でもって、
マビックです。
えっとどうも9月に解禁らしいです。

ホイールやらウェアやらシューズやら
アジアフィットは11月ごろ発売です。シューズも、ウェアも
ウェアはウィンドブレーカーなどです。
袖が短く、、胴が太く、、、アジアサイズです。

立派なところで展示会。
立派なところのトイレの窓からの景色です。



左手に見えますのが 名古屋の ”スカイツリー” テレビ塔。
右手一番すみ真中に観覧車がありますが、こちらがSKEなんちゃらです。


夕方6時帰宅、、、メールチェックして
・・・店へ行っててんやわんやです。。

7月3日

土砂降りの火曜日。
おぉ。。お客さんが昼過ぎ過ぎまで
数えられる。。。
なんだのかんだのでバタバタと。

いろいろ整頓も。



すすんだ?

かなり在庫も減りました。


・・・・・かな??
GIANTのエスケープ RX3 2013年に継続ということで
全4カラー サイズをXS、S、Mとばらし決算ですが
入荷です。


折りたたみ、小径車類。。。えぇ、本当にこれで減っています。
ダホンは夏を越せそうにありません。
BD-1もグラファイト 完売、コンフォートも完売。
メーカー在庫もほぼすべて完売で、、手持ち在庫限りです。
あと、、全モデルあわせてもBD-1は14台しかない。。
アルフィーネ チャコール 1台のみ。


バケツに、、ちらちら手が空き始めたので
ようやく、店の整頓へ・・決算ですし、、
バケツに、、山盛り。


ときどき、座敷わらしが現れます。




わたちは元気です。
幼稚園が楽しいらしい。


お手てべとべとだぉの顔。
そして、
とうとう、お父さんよりも○○ちゃんが好き発言。。

お。

おろおろします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
明日は、いよいよ展示会シーズン?・・・はやい、いつもなら9月なのに
近年、ちいさくフライング気味に、、
ライトウェイ (GT、フェルト、ライトウェイ)の2013年ライフスタイルバイク=15万円前後以下の
カジュアル路線の展示会です。

大阪へ、、、帰りに 名古屋で
MAVICの展示会です。。。来年の春夏とホイールっす。
ジャパンフィットは10月?11月からです。

明日は早起き。

7月2日

月曜日です。
荷物の入荷もなく平和ですが
マビックコーナー整頓です。
シューズにウェア、きれいに並びました。

なぜか!?BMC・・展示在庫すべて終了。。。あとは注文対応
にKOGA ロード、ビアンキ ミニベロ7 LにGIOSに、ラレーに、、
注文を頂いた。ありがとうございます。
・・・日曜日よりも注文多い?

でもって
現在 夜10時・・・まだまだお仕事中です。

えっと
目が重い。

あさってからライトウェイのLIFEスタイルバイクショー・・・ちょっとだけ2013年モデル展示会です。


ちょっとまて、

ゴーストバスターズを知らん子がいる。

7月1日

夏だ!7月だ!

・・・・どしゃぶりだ。
うちは、雨の日のほうがお客さんが多かったりしますが
さすがに、いよいよそれなりに。
本日も雨の中、あれこれ納車し、あれこれ注文を頂く。

在庫表を本気で整頓しないと。
6月、集計したら百数十台納車。。。ありがとうございました。
えっとそれでも店在庫がさほど、、減ったような減ってないような。
ビアンキ・・・こそこそ入荷。
あと、、50台ぐらい来ると思います。
IMPULSO アルテグラ・・・まだです。7月予定ですが、まだです。。
PASSO まだ1台も入荷しておりません。
プリマベラも1台も入荷しておりません。3月予想が、5月で、結局7月です。
9月には新車発表会です。実は7月11日にMTBとカメレオンのなんか 先行発表らしいです。
入荷時期は・・・未定だと思います。
でも、まだ来ていない車体がどっさとあります。

GIANT エスケープRX3 ”2013年”モデル ・・・13年モデルです。
先行入荷、、、継続、、、決算ですが
結局、全カラー サイズをばらして発注しました。
今週中にきっと入荷です。

この週末も戦いました。


大きくなったら宇宙に行こうと思います。




あ、自転車雑誌で頻繁に広告入れている
パイオニア ポタナビ



マスターっす。なかなか、なるほどです。
楽しいです。

ただ、やっぱりサイクリングの方向けです。
タイムとリセットがあれば、、

本気のトレーニングの方にはガーミンやらユピテルっす。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本当に決算です。
放出、、っす。補充が減ります。
・・・・ぐわ、ビアンキ類、ブロンプトン、BD-1、ダホンなどの折りたたみ類は
お客様が多すぎて値崩れはさせないです。。いつも安心、おんなじ価格っす。
スポットのモデルを電卓叩いております。
あ、ビアンキ OLTREはサービス価格です。



6月30日

土曜日。今日もこっそり朝早くからとんちんかんちん。
お客さんはそこそこですが、、、注文だけはどんどん頂いた。
BD-1に、ブロンプトン×3台、ダホン、ビアンキ クロスバイクに、あれこれこれあれと。
あっと間に、日が暮れた。

あ、店の ビアンキ OLTRE コーラス+フルクラムレーシング3 556,000円
決算特価っす。店頭対面販売です。

本当は飛んでいきたいですが、店頭です。

ちょっと気に入っています。
怒られないように。飛びます。















空から コーラの瓶が降ってきた夢を見た。


ぶ、





ブッシュマンか!?

ふっ ゆとり世代は知らんらしい。
コーラの瓶一つで村はほろびるんだぜぇ。


6月29日

金曜日。
平日ですが、夏休みでもないですが
なぜかどんどんお客様。
土日のようです。たくさんご注文を頂いた。
ありがとうございました。




どうしても使ってみたくなりました。


そっと使ってみました。




バレると わたちに怒られます。










あんぱーーーーんち。

・・・寝ます。

6月28日

本日、いちおう定休日。
わたちは幼稚園。奥さん&ぼくちんは児童館?お誕生日会?


・・・・今だ。
きこきこ走りました。
朝練・・・案外あさから店でこつこつと組み立て
夜練・・・気力なし。。。抜け殻のようになっており

ひ、久しぶりだ。
今日は車輪が大きいっす。
 黒なSCOTTっす。

『コロッケ』と検索したら 御嵩に人気のところがあるらしい。
片道35キロぐらい。

コロッケが好き、普段からいろいろな店で買うが
実は 子供のころ食べた 近所の安城 北部Aコープの18番ミートを超えるものに
出会ったことがない。コロッケが好きというかこれを超えるものを探しているのかも。。
安城Aコープ。。。なくなってしまい、この店がどこにいっているのか不明。
大人になって一度行ったことがあるがたぶん代替わりしていた。
このコロッケ1つで「茶碗3杯いける」代物。

 御嵩って電車の終点のイメージで
中山道で、、プチ観光地なの?

目的の精肉店・・・結局 スマホのグーグルマップが活躍。すごいぞグーグルマップ。
商店街の中でもなく、、裏の路地に入って、、まったくもってわかりにくいところに存在。


本当にその辺にあるような(失礼ですいません) 近所の商店街の肉屋ってところですが
行列が・・・20分待ちと声が聞こえ
何も買わず、、帰路へ。。幼稚園のお迎えがあるのです。
次はもっと早く。。どんよりと曇った天気がむしろ快適。

無事帰宅。

おとーしゃん、男のロマンを追いましょう。


田舎なのでだだっぴろいホームセンターがたくさんあります。
ご機嫌なぼくちん。

そして


最近、まるまるしてきたわたち。もうすぐ4歳。

・・・・っとあーでも、こーでも
平和に終了。

あっ

ありがとうございました。

そうです。



ロケッティアっす。
微妙な映画。ロケッティア。

とにかく 飛ぶんです。


6月27日

そっと働いております。
休日ですが
現在 夜11時半。。店っす。

とんちんかんちんしております。
メールでの注文、問い合わせありがうございます。

今日は静かに過ごしております。

中学の時だったと思いますが、、
ロケットマン 思い出せない。。
人間が飛ぶ奴。
なんだか列車に突っ込む奴、、、2007年のタイ映画でないです。

6月26日

ひと段落な火曜日。
朝、こそこそっと組み立て。
シャッター開けて
荷物がこつこつっとやって来て
皆で組み立て。

荷物の出荷やら、ちょっとお客さんだったり、
お!?
おぉ?

もしかして手が空いている。
店在庫の整頓。
HPの「たたき売り編」ひさしぶりに、掲載、、、今年分書き込み始めました。
まだ、、途中です。ロードはあとはコルナゴのMOVEが2台、、、FOCUS、FELT

一歩早いですが 決算っす。
店頭在庫で、、あれとこれはちょっと切っていきます。
決算ですが折りたたみ自転車類は補充し続けております。(10月までもたない。。)

気分は週末で
すっかり 瞼(マブタ)が重く。

口から白いなんかがでていくのが さっき、見えました。


飛んでみます。











25年ぐらい前・・・・・中学生の時だったような、、
ロケットマンて飛んじゃう人の映画があったような、、、なんだか
検索しても2007年とか、、そんな新しくない、、思い出せない。

6月25日

平和な月曜日。
なぜか本日は納車が多く、
お客さんがじわじわご来店。
BMC DI2に、ブロンプトンに、BRUNOにKONA MTBに
BRUNO SOLO ロードに・・・
ありがとうございました。

荷物の入荷もなく、ひと段落。
実家の倉庫からまだ店に並んでいない車体・・
10台ほどもちこみ、皆コツコツ箱だし。

ビアンキ ZURIGO なんぞ出てきた。
ビアンキ IMPLUSO105 460mm 白とか・・・
GIOS AMPIO 540mmとか

平和に過ごすが、、なんだのかんだので
日が暮れ、、HPの在庫評を更新したいところ2mmも進まず。。

某カーボンの車体。。変速調整でお持ち込み。
うちの車体でないが、、、本当は変速調整はチョロいはずが、、
??
ワイヤーの引っ張り調整で治らず、矛盾があり
ワイヤーがさびているわけでもないが、、
エンド修正して×。カーボンフレームでワイヤーを中に通すので
交差していないかひきなおし×
ハンドル回りのワイヤーがきれいに処理されているが、、短すぎて
入りがきついのかとアウターを変え×
念のためチェーンも交換して×
・・・・結果。レバー。。。

違う、某カーボンフレーム。
こちらも変速の調子が・・・ふつうは、、RDのつまみをくるっとで
チョロくおわるところが、、、ダメで。アウターがパキパキで交換。
結構良くなるがなぜか・・微妙で
フレーム内部の成型時のビニールが残っておりひっかかりダメ。。
無事解決。カーボンフレームって中がきれいとは限らない例っす。



・・おぉ。なんだのかんだので今日も深夜2時。。
寝ます。

6月24日

朝早く、店で
かるくとんちんかんちん。

午前中から昼まで
どどーんてお客様。
あれこれ注文を頂いた。
・・・・っと思ったら昼から
びっくりするぐらいお客さんが来ない。。おぉ。。
お客さんは少ないが、なんだか
ちゃんと説明できるのか
あれこれ注文を頂いて、本日も無事終了。

ブロンプトン エリザベス女王記念モデルに、、ダホン×2、
BD-1にルイガノ MTBに、、SCOTT FOILに、ビアンキ カメレオンに
ありがとうございました。
エリザベス女王モデル・・あと1台。。

あ、
結構、かっこいいです。
プチカスタム。

・・・・ダホン MU P8
よくわからないと思いますが、ハンドルバーをブラック。レバーをSRAM アタック
ペダルをMKS FD7 黒 グリップ ODI 
黒シルバーのツートンカラーでいい感じです。

プジョーのロード、、、注文分入荷です。


バーテープはまだの状態。青は下地のテープです。

 

いい感じ、おしゃれぇな感じです。

あ、本日、わたちがこっそりいました。

親子二人・・・ふっ

6月23日

土曜日。なぜかどんどんお客様。
午前中-昼。納車、納車、納車、、、どんどん納車。
昼、、、びったーってだーれもいないと思ったら
またまた、どんどんお客様で
あっと間に日が暮れた。

なぞだ。
自転車・・・・本当に決算なので
じわじわ電卓叩いております。

在庫表の整頓をしたいですが、、整頓する間も微妙に
バタバタと、

バタバタって本日は倒れてみます。

6月22日

平和な金曜日。

台風も嵐も過ぎ去り、
晴れ!?天気予報は雨だったのに晴れた。

朝、早くこっそり店。
仕上げの組み立てをこつこつと開店前に。

日中、、皆皆がハリキッテ組み立て
最近は仕上げ点検作業・・・・ぐぁ、これが10台とか
ちょっと気を抜いているとたまっていくのでコツコツと。


がんばって組み立てをする人たち。

KUOTA ケベルできました。
GIANT エスケープにPACEに、ブロンプトン3台に、
なんかに、あれに・・・

ひと段落、、
さぁ、整頓して HPを作り直そうとしていたら、、

アキコーポレーション Sさんやってきて、
新家さんやってきて、
なんでか VITTORIA JAPANさんやってきて、

じわじわお客様に恵まれ
あれって日が暮れた。。。
金曜日ですのでいろいろ入荷しましたが、、あれこれです。

そっと9時過ぎ帰宅。

昨日ハードディスク買いました。エイデンで。



ちっちゃい。。ちっちゃいのにテラっす。
バックアップ万全。
こんな小さいのに。。ファンはいらんのね。
HPのデータと写真やビデオをいれた。
テラって1000G?
この子たちが大きくなるまで入りそうです。。

 ぼくちん、歩くぉ

 おねちゃんが遊んでくれないぉ
ちなみに、わたちは読めませんが本が好きです。

 おやつも食べるぉ。


・・・平和っす。

6月20日と21日

機械の体を手に入れるだったか
コスモクリーナーをもらいに行くのか覚えていませんが

定休日っす。

休んでいます。




ぼくちん・・歩きます。
奥歯を噛むと、加速はしません。



かわいいですが、


ゾンビのようにやってきます。



6月19日

台風4号 直撃!?
・・・・天気図やニュースでは
思いっきり直撃ですが
どん真中 ちょっと左のためか、、お店が流されちゃうってことはなく
通り過ぎた。

さすがに、お客さんは少なく
いいのか悪いのかどんどん作業が進み、
皆の者たちががんばり、、

なんと片付けが始った。・・・・・片付けする時間があることがあまりない。。



いろいろ出てきました。



・・・・・27.0 左右で色が違います。。
特価 3,900円。


メーカーに戻すのが面倒。
特価。16,770円(税込)


右下の角っこの先端がちいさくへこんでます。

えっと、手持ち在庫、かなり中途半端。
どうもCシリーズは発売が今後 微妙らしいです。発売元が変更?


ある分、特価で、、本当に中途半端な在庫です。

・・・・たしか長野のレースの主催の方が
地方の特産?スポンサー?試供品と。



おつうじ・・・らしい。


うこんちゃん・・・・って。


ちょっとすっきり。
えっと、片づけはまだまだ、、続きます。

POLAR、ガーミンやらTIME、SPEEDPLAYのペダルはこの棚に。


OGKのチンストラップ入荷です。
ゴムです。

ぼくちん、加速して歩くようになりました。
現在 ハイハイ:歩く=5:5 ぐらい?



お姉ちゃんが見守っております。

そして、かわいく もしもしを始めました。
1歳と5日。


お水のお絵かきセットありがとうございました。
わたちにとられそうです。。

〜〜〜〜〜〜〜〜
整頓して気づいた。
ヤマトジャージ 上下入荷しております。
ヘルメットとか靴とか、、、取り置きが山に。。

6月18日

平和な月曜日。
こつこつお客さんが来られ、
あれよあれよと8台ほど平日なのにご注文を頂いた。
ありがとうございました。

・・・・こっそり抱えておりましたブロンプトン。
底っす。レギュラーからの赤、緑、黒ですら底っす。
7月決算のため当店は次回8月です。
オーダーカラーは次便は9月ですが、こそこそ予約を頂いており
実は多くのいろがすでに埋まっております。

豊川まで無事に?
乗って帰ったお客様、ありがとうございました。


明日は台風らしいです。
飛ばされない限り営業です。

今日は、がんばったので
お星様になります。


旅に出ます。









明日も営業です。

6月17日

晴れた日曜日。
納車、納車、、えっと。
うち、、、みんながやってくれて、
いつの間にか、納車が終わっていたり、、知らないうちにお客さん帰っていたり、
スタッフができました。・・っていうか
ちょっと前までツチモトくんとふたりが、オーキタさんが丁稚にやってきて、
腰が痛いイトーさんが手術から復活して
『おいらアメリカに行く』ってパットリくんが『おいらアメリカからもどってきました』ってことになり
・・・・よくあるスタッフ紹介みたいなページ作る必要ある?
ユニフォームもないのでサクラのようになっていたり。。
うちの場合、軒先でお客さんが作業したりするので、、まざったり。。

将来は実家に戻ったり、開業したり、フレームビルダーにってことなので

? チェーン展開!?

・・・ってことは、しばらくないですが
スタッフができました。

えっと、あれ 手が空いているって瞬間があり
とまどいます。

本日もコツコツ注文を頂いた
ありがとうございました。

さて、父の日らしい。



一生残そうと思います。
ラミネート加工を検討中。

 ありがとうございました。

本人はお休みしておりました。

6月16日

雨の土曜日。
本日、23台ぐらい納車予定で・・・・雨のため十数台納車。
ありがとうございました。
注文のお客さまもじんわりじんわり コツコツと積み重なり
入荷したばかりのビアンキ ミニベロから、アンカー RFX8に、、BMC 電動アルテに、
ブロンプトンに、ビアンキ ROMA2に、GIANTに、アラヤにダホン 、あれこれありがとうございました。

ダホン、、、本当に底が見えております。
もう次の補充は、、?10月まで完全に持ちません。夏はこせないです。

雨ですがお客様はどんどん来ていただいて
気づいたら真っ暗。


この方、本日は朝5時半から飛ばしており、完全に
睡魔が襲ってきており

今日は早く、、、現在深夜 12時半、、寝ます。
ぼくちん、1歳と1日。

6月15日

ぼく、1しゃいになりまちた。

 すくすく育っております。
まだ、しゃべりません。
いまいち、世の中のルールもわかっていません。


3年後にはカルピスの味のわかる男になっているはずです。


わたちはわかります。



作るほうも、既製品も違いがわかります。

 当てれますよ。

わたちは、おねだりもできます。

 いちごでしゅから買ってください。

だめっと言うと、

 

ふてくされます。

でも、お父さんはチョロいのでゲット。
 調子に乗ってこれもって、加速です。

さて、お仕事です。

どさどさって
ビアンキ ミニベロ7 10台ほど入荷。
かなり偏っております。。CK 490mm、ネイビー490mm
420mmはブラウンとネイビーが1台のみ。。

インターマックス X-LIGHT アルテ 500mm ホワイトブラック
・・・・昨年10月に発注?7月?

 キャットアイサイコン ライト 10万円分。

 いつ頼んだか覚えのない シングルなクランク

 
レザインのサドルバッグと案外いい感じのABUSのチェーンの鍵

おっと、
ヤマト ジャージ入荷ですぞ。





6月13日

そっと休憩中です。 

こんなことになっております。







夜、、頂き物を全力であけるふたり

ぼくちんはまだ『バウバウ』か『ビっ』しかいいませんが
二人の意思は通じ合っているようです。



黄色いなんかをノールックでなげちゃうぼくちん。



黄色いなんかを二人して解析する。

 『ありがとうございましゅ』のぼくちん。
後ろは、祭りの後のちらかりよう。

ぼくちん、いよいよ明日で1歳。
本日、人類にもちいさい 4歩、あるきました。

現在、深夜3時半・・・・すっかり 寝てしまい、、
あっちにこっちにFAX送ってます。
メールでいろいろ注文ありがとうございます。

・・・注文質問フォーム。いつか言おうと思っていましたが
注文ボタン押して3秒ぐらいじっーとします。

6月12日

週末気分の火曜日。
雨の中、、ブロンプトン納車。遠くからありがとうございました。
本日も、こつこつとご注文を頂いた。KONAのMTBにGIANT ロード。ありがとうございます。
GIANTロード。。。TCR COMPOSITEやらTCR2やら実家の倉庫からごろごろっと。。。
店に置き場がなく倉庫に入れているのを忘れていました。。

・・・MASIのなんちゃらとかJAMISのなんちゃらも、、まだ実家の倉庫に眠ってます。
手が空いたら店に・・・

 シマノのホイール補修パーツセット ROAD&MTB用入荷。
・・・・今までこつこつ取っておりましたが、こんなセットが発売に。。

 MASI+カンパVELOCE 組み立て開始です。
・・・・カンパパーツ。。あっちこっちの問屋から。

 ホイールグリス。


・・・ということで
明日は定休日で週末のため ちょっと行ってきます。





・・・・・

6月11日

平和な月曜日。
土日の注文分の車体をこつこつこつこつ整備。

朝、、『ハローハロー』・・・っと言わず、『ども、ども』って
”おいらアメリカに行く”って奴が、”おいらアメリカに行ってきた”っと戻ってきた。

おぉ、無事に生きて戻ってきた。フレームビルダーとして生きていきたいらしいが
しばらく囲ってしまう予定です。

朝からお客様がコツコツコツ来ていただき
あれよあれよとご注文を頂いた。ありがうございます。

あっちに注文、こっちに在庫確認、あれこれと
日が暮れた。

 saintペダル入荷です。

注文分、いろいろ入荷です。
 MS2のヘルメットとか、あれこれ。


・・・っと本日も 帰宅して うとうとしてしまい。
HPの更新は2mmも進まず、、、きっと2013年モデルの発表まで
こそこそし、、今年の更新は進んでいきます。

これでようやく手が空いてきそうです。

6月10日

今日はどちらかというと、穏やか!?
どどーっとまとめてお客様がこられ、
どどーっと、どーっと。

土日で20台ちょっとご注文をいただいた。
ありがとうございました。

こつこつ組み立てます。
小人にもこつこつ頑張ってもらいます。



わたちも
こつこつ食べてます。

 代表的な表情です。元気です。

 今日はお店に行ったぉー

お店で転んじゃって、、泣いて帰ったぉー。

ぼくちんもお店で愛想をふりまいたおー。

 ちょろっと1,2歩、3歩 進むぉー。

どうも、お父さんを認識してるぉー。
 くちゃって笑うぉ。前歯4本はえたぉ

〜〜〜〜
どうも、うちのお店はお友達の紹介が
ものすごく多いようです。

お、お友達の皆さま、ありがとうございます。
そんな立派なところでないのでハードルは下げ気味にお願いします。

・・・・在庫評整頓します。。かなりごっそり行きました。

6月9日

土曜日。納車とご注文であっという間に日が暮れる。



こっそり朝8時過ぎに店。コツコツ組み立て整備。
朝10時半開店。

回転。

ころころ。

気づいたら
夕方6時過ぎ。。

どどっと日が暮れ。

・・・・うちでいいんですか?ってくらい注文を頂く。
ありがとうございました。

BMCロードに始まり、、KONAのMINITEやら、GIOSのフラットロードに、GIANTロードや
ビアンキ クロスに今日もTYRELLにダホン。。。ごっそり。
えっとこっそりダホン 補充しておりましたが。
本当に底が見えました。見えない力を発揮して補充を。。


カゴ、こんな感じでやる気になると付きます。


オーダーカラー版です。できました。



今日はツチモトくんは天橋立レース?行方不明で、明日も不明の予定。
バタバタしております。

パタパタと
飛んでみます。



明日には戻ります。
7月決算のため、、店頭在庫に限り、一部のモデルこつこつ電卓叩き中です。いや、本当に一部です。売れ残っている・・・・
おかげ様で店頭在庫、結構減っています。

6月8日

金曜日。
なぜってくらい。お客様がじわじわご来店。
BSモールトンにタイレルに、ターンに
GIANT、ルイガノのクロスバイクとあれこれ注文を頂く。
どどどっていろいろ納車も済ませる。

むぅ。はだしの男がやって来て
シマノホールリペアパーツの注文を結局取ってサクサクって
消えていった。
はふ。

あれこれ荷物も入荷し、
これあれ整頓。

そろそろ、、、ひと段落、、、、するか、、、?

いろいろ整頓します。

今日はそっとします。

6月7日

やることがたくさん。。。組み立て、、目処はついて、
わたち&ぼくちんがまだ小さく、小さい子はいろいろあるっす。
でも。
自転車屋なので
ちょろっと朝走った。
本当にちょろっと。

パイオニアのポタナビ。。。。なるほど。本当にポタだ。タイムが、止まっていてもそのままカウントされてしまう。
ルートラボとか使う方、ログで走ったところ見るのが好きな方はきっと大絶賛。
画面は見やすいです。

あ、いい感じっす。
 今年はこれっす。

暑くなってきて
水分補給は大事っす。かるくふらっふら。。


ぼくも飲むっす。一生懸命飲むっす。
今日から、なにか取り上げると怒るようになりました。
ささやかですが、今まで持っているものを取り上げてもキョトンとしていたのに
怒ります。
そして、ミンミンと言っていたのは卒業し。
なぜか返事が

ビっ

です。

今日は、エイデンへいったり、ニトリにいったり。。
のんびり過ごし、
明日からハリキッて、、、

本当に、完全にやすんでしまってお仕事の山です。
がんばります。




6月6日

思い切って定休日。
銀行など所用を済ます。

幼稚園から帰宅のわたちと、
本屋さんへ行ったり


大人の店へ行ったり。


酒屋っすか?飲むっすか?

なぜかやる気満々の顔。

本日のぼくちん。

いないない♪ っていうと

「ばぁ」っていう芸を覚えました。



平和です。


6月5日

そいつは、朝襲ってくる。
いつも6時30分ごろだ、
早いときは 朝5時半にやってくる。

特別な時で 朝4時半。暗いぞ。

今日こそ、撮ってやろうと
カメラを昨晩のうちにセットした。


きたぜ、バウバウ

やつは、女、子供もなぎ倒し
冷血にやってくるぜ、バウバウ






寝たふりするぜ、
奴は、冷静に見ているぜ。



おとーしゃん、起きた?バウバウ。
・・・・右隅は、おねーちゃんだぜ。子供だぜ。


女、子供を容赦なくなぎ倒し、、、やってきます。
生みの親、お母さんも乗り越え、実の姉のわたちを踏みつぶしやってきます。

・・・ぼくちん。
これでみんな、目覚めます。


今日も朝が早く。。
元気に起床。


頂いた、ふりかけ。
わかりにくいですが、ご本人は大喜びです。
本当です。わぁっていうときは、きまってこの顔です。

ぼくちんにも


もらって、いいっすか?の顔。
 僕のっすか?僕のっすか?

・・・・・平和な火曜日。

本日も、ご注文&納車、ありがとうございました。
コツコツ、、、店在庫減っていきます。
BD-1が案外、、底が見え、ブロンプトン、こつこつっと減っております。
レギュラーカラー以外は次は9月です。9月も数に限りがあります。


〜〜〜〜〜〜
7月決算のため、
店在庫に限り、、、いよいよちょっとサービスです。
小さく・・・電卓をたたきます。

が、、、、今までお客様が購入したことがある車種は、値段を変えないので、、
案外、、そんなに売り切るものが、、あれ?
(折りたたみ自転車類は、、価格に変わりなし、、いつも通り、、
 ビアンキ類も同じです。。注文が多く、今まで購入していただいた方に悪いので価格は変えないです。)

店頭の GT、KONA、JAMIS MTBはちょっとサービスです。
ルイガノ CASPER PRO 450mm ブラック(スタンド付き)、
GIOS LESTA 520mm ブルーは完全に特価です。
えぇ、小さなわけありです。傷は全くないです。

ルイガノ CASPER PRO 450mm(165センチ前後-175センチ以下)
55,860円(税込)

GIOS LESTA 126,000円(税込)・・こっちは店頭にて確認をちょっと
トップの小さなロゴのステッカー気泡が。。

本当に、「たたき売り編」作成開始です。

あ、 「おいらアメリカに行く」って旅立った奴がもどってきます。
フレームビルダー?
近日、、やってきます。


6月4日

平和な月曜日。
土日で頂いた注文をこつこつと、、
お客さんもこつこつと、、納車したり
注文も、ブロンプトンにMASIに、ルイガノ ロードに、ビアンキ ロード。
ありがとうございました。


新家 ランドナー ありがとうございました。
奥はフィブラ2 + DI2 もう完成します。


まだ連絡しておりませんがチタンでREDなこれ、、完成です。

こんなのも進めながら、車輪の小さいのを10台ほど、、こつこつこつこつがんばる。
朝、8時半過ぎから、、、夜 シャッター締めて 10時まで。。

7月決算のため
店在庫を減らしていかいなと。。。

ちょっと軽く、一部、、、気持ち 電卓叩いて、、
多くのモデルが、たくさんのお客様に購入していただいており、
そのモデルは、、価格を変えないです。。案外、、、こつこつっと一部になりますが
そろそろ、お店在庫セールっす。




6月3日

戦った日曜日。
たくさんのご来店、ご注文ありがとうございました。
えっと、

今日は連れてかれます。
ちゃんと納車には間に合います。











あ、これいいの?


うちの、ビアンキ オルトレ DURA / RACING1 78万 特価でやります。

6月2日

本日、納車、納車、、、どんどん納車。
ロードにクロスバイクに、MTBにどんどん納車
意外?と小径車、折りたたみの納車は少ない。
DAHON MUP8とビアンキ ミニベロ7ぐらい。

が、本日の注文はびっくりするぐらい
DAHON 5台、ブロンプトン2台。。。
・・・・なぞだ。

DAHON・・・メーカー在庫、ほぼ完売。
SPEED P8、MU P8
底が見えました。各カラー ほぼ ラスト1。。夏を越せないです。



こちらは各カラーあります。
・・・・FIZI;Kのシートピラーの付け根につけるゴムです。水防止、高さ目安。
つい、、発注してみましたが元がとれる雰囲気がないっす。


・・・・たくさんのご注文、たくさんの納車、ありがとうございます。
先月、、、びゃく台、ご注文いただき、納車しましたが、

店在庫、、、6台しか減っていないことが判明。。。


む、

むぉ。

ちっともプラスに転じない!?
なぜだ、何が増えた。。
ブロンプトンと、、ビアンキ類か??なぞだ。