◇業務日誌◇ TOP‖           |01年6月-7月01年8月-9月01年10月-11月01年12月-02年1月
          |02年2月-3月02年4月-5月02年6月-7月02年8月-9月02年10月-11月02年12月-03年1月
          |03年2月-3月03年4月-5月03年6月-7月03年8月-9月03年10月-11月03年12月-04年1月
          |04年2月-3月04年4月-5月04年6月-7月04年8月-9月04年10月-11月04年12月-05年1月
          |05年2月-3月05年4月-5月05年6月-7月05年8月-9月05年10月-11月05年12月-06年1月
          |06年2月-3月06年4月-5月06年6月-7月06年8月-9月06年10月-11月06年12月-07年1月
          |07年2月-3月07年4月-5月07年6月-7月07年8月‐9月07年10月-11月07年12月-08年1月
          |08年2月-3月08年4月‐5月08年6月-7月08年8月-9月08年10月-11月08年12月-09年1月
          |09年2月-3月09年4月-5月09年6月-7月09年8月-9月現在

11月30日

穏やかな月曜日。
荷物の入荷もなく静か。

朝、、ささーーと若者がやってきて
決めてて FUJI シングルスピードのご注文。2月っす。どうもでした。

でもって
またまたお客さんで以前もご購入の方が
今度はアンカーのロードご注文、
もう決めていて するするってご注文。えっと1月末です。ありがとうございました。


そしたら見知らぬ女性が・・
もう決めていて ビアンキのクロスバイクご注文。。ありがとうござました。

じわじわお客さんがやってきて
こつこつあれこれと進み
日が暮れ

いろんなところからメール便で
カタログがやってきた。
メール便なのでまだ少量だったりします。

インターマックスのカタログ・・・サイクルモードのほうが早く
店用はまだこれからです。。

KNOGのライトの新モデルはまだこれからです。。。
店にはライト一式あり いつの日かHP作ろうと思います。
KEENのビンディングシューズも近々、やろうと。。すっかりカタログを見失ってます。


帰宅し

寝てしまい。

現在目が覚めて 夜中 0:48分


え!?

もう12月だ。

冬っす。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
12月6日日曜日は 臨時休業です。えっとちゃんと礼服です。

ジャイアント エスケープR2
サーリー クロスチェック 茶色 460mm
ルイガノ J22 ブルー
JILL 赤
ルイガノ MV2
ルイガノ TR1 ブラック
完成です。


11月29日


えーん えーん



わたち 泣き崩れます。




み、


みかん、そのままかじって

ごめんなさい。



えーんえーん。
みかん、にがいよぉ。バナナおいしいよぉ。

〜〜〜〜〜〜〜〜
本日、日曜日。
えっと、たくさんのご来店ありがとうございました。
本日も、みんな おのおの作業し、おのおの帰って行った。
・・・えぇ、店先のひとたち、従業員でなく、お客さんだったりします。。

コルナゴのフラットバーロード フォースにインパクト
ビアンキ ROME2・・・まだホワイトのみ 460、500、540mm入荷、手持ち在庫分
KONA クロスバイク DEW
SCOTT SPORTSTER p5・p6あたり入荷です。

本日も、コルナゴ、ルイガノ、DAHONにGIANTに・・あれこれこれあれ
ありがとうございました。

TV見てたら、大卒の内定率60%?
え、もしかしてうちなんて募集ったら・・くる?
えっと マキくん募集。えっとハッタリくん(仮名)レンタル募集。

ちょっとくらっくらのため
みかん食べて寝ます。

KONA クロスバイク・・まだ全然入荷しないのでのんびりHPつくっていたら
そろそろ入荷です。。。

エディメルクスのカタログが数部やってきた。
2010年モデルも扱います。(年式あんまりかんけいなく、、EMX-5やEMX-3は継続です。)
新しくアルミフレームがモデルチェンジ EMX-1追加・・レディスも

11月28日

本日、何が何だかわかりませんが
ジンワリジンワリお客様が来られ
加速するように人がたくさんになり
来週から12月なのにたくさん注文をいただいた。
バタバタしていてすいません。

今日は店の屋根工事の最終日。
朝8時に店。
超鉄板屋根に。。えっと、中身はなんも変わりません。

ブロンプトンに、ビアンキのミニベロに、
GIANT フラットに・・いろいろありがとうございました。

あっと間に日が暮れました。

ビアンキ ROMEU ホワイトのみ入荷です。
チェレステはまだです。

コルナゴ フォース、インパクト入荷です。

えっと、GIOS 小径も入荷ですが

まだまだ、、、箱の中です。。。
注文分を組んでます。
GIOS スティーロも入荷です。明日には完成。

でもって、今日もさらわれます。



あれぇーー

〜〜〜
あ、今日からサイクルモード。
僕、東京へ行きます。金曜日。

11月27日

本日、金曜日。
明日から大阪サイクルモードでどこもかしこも
問屋は休み。

でもって、
お客さんもほとんど来ない!?
大丈夫か?

真昼間
顔なじみのお客さんがちょこちょこっと来られ

荷物がどんどきた。



えっと、これをすべて

ひとりぼっちで箱をあけ、中身確認して、
仕分けて、店在庫は値札付けて・・・

お客さんに新入荷の商品の紹介したらって言われた。

・・・・うちごときお店はそんなたいしたものもなく??
ブロンプトンの輪行袋・・・死にそうなくらい入荷。
BD-1 モノコック用リアキャリア 3個
オルトリーブのメッセンジャーに、リクセン、アレグロに、ライトバッグに
シュワルベのDURANO、コジャックに、セーフマン・・・
TOPEAKのリアキャリア 2種類+シートポストに装着のリアキャリア
サイドバッグの枠。TOPEAKポンプの補充に、工具の補充、
シマノ RTシリーズのシューズの補充に
TIOGAのバーエンドに、、、サドルバッグ 10個ぐらいに
レザインのポンプの台座に・・
イーストンのシートポスト、日東のシートポスト、シマノ XTホイール、XT油圧ディスク
CROPSのループのカギに・・・むにゃむにゃ。

思い出せないぐらいこまごまと



 シールスキン? 防風、防寒、靴下、グローブ、キャップ

12点ほど入荷。

いつ頼んだか記憶にない
シマノ プロ ポンプ。




大人の都合 全開の

 電動DURAセット。
えぇ、フライトデッキはまだです。
手もみしながらご注文お待ちしております。
試乗車あります。電デュラ・・・なんだか車輪ちっちゃいですが。。

結局、夕方前まで
箱開けて、整頓して

夕方前、
急にお客さんがどんどん。。
ラレー クロスバイク2台納車 ありがとうございました。
ルイガノ CR23に
アンカー RFX8 ELITE ありがとうございました。

BD-1に、ビアンキ ミニベロ、
GIANT TCR ALに
アンカー RNCに・・・突然 束になってご注文
ありがとうございました。

・・・・暇なのか忙しいのか??

現在 約50台強のご予約をいただいておりますが
まるっとすっとこどっこい、、、見事に入荷待ちです。
こっからじんわりじんわりです。

11月末ー12月予定と連絡分は
この調子ですと12月に入り込みます。
月末なのに・・各所連絡なしです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

GIOS ANTICO 2色とも入荷です。
GIOS スティーロフラット 入荷です。明日組み立てです。
メトロ 各カラー補充ですがホワイトがすぐに売約済みです。

ルイガノ TRシリーズのクロスバイクが
じんわりじんわりそろってきました。

RSR F/ 2などは12月上旬予定→納車は中旬です。確定。

月末納車予定分で遅れそうなものは
週明け確認です。

明日は朝8時から
お店の屋根工事です。
明日で終わりらしいです。午前中はとんちんかんちんしていると思います。
えっと中身は変わりません。外が超強力グレードアップ補強!?です。

11月26日

 カチカチ


 クリッククリック



 ふぅ。

あ、

どうも わたちです。





難しい顔してますが、元気です。

お父さん、また 風邪ひいたらしいです。
おかげで、

わたち
がんばってます。

かるくウソです。

でもお父さんは風邪っぽいので
ねるそうです。

・・・・
わたち、よく見てます。。両手でキーボード触って
ときどき、マウスを動かします。もうすぐ1歳4カ月。。

明日は復活です。
天候が変わるとすぐ風邪っす。

11月25日

本日休業ですが
昼から
ライトウェイプロダクツ主催
「ライフスタイルバイク研究会」なる催しがあり
名古屋駅近くのWINCまで出かける。

研究会・・・ということで
売れているお店はこうであーでと動向のお話から
お客様のクレームの原因、対応、
えっと、めっちゃっくちゃなこと言ってしまう方への・・あーうーで

最後は・・・45歳Aさん 自転車店で20坪で奥さんは別で働いていて、
3階が住居で、シティサイクルがほとんどで、修理が忙しく、30万のロードがあーで、こーで
どうしたらこの店はうまくいくのかとディスカッション。

えっと、結構楽しかったです。
ほとんど自転車屋どおし横のつながりもなく
見ず知らずの自転車屋さんとお話ができよかった。
ちょっと知り合ったので今度、キコキコお店まで行ってみようと思います。。。
というか、勝手に行きます。

帰宅して、
メールの返信して

あ・・・こんな案内が



SIDI 50周年記念モデル。
予約受付開始・・・らしいです。

えっと5足以上発注すると


展示用パネル?もらえるらしい。
(店舗用です。お客様への景品ではないです。)

発売は4月だそうで
間違いなく 予約しないと入荷しないです。受け付けは1月初旬までだそうです。

ちょっとプルプルしながら・・・
お値段は4万円ほどです。


おっと
せっかく名駅に行ったので
名駅チャンスセンターで
年末ジャンボ買いました。
祈りながら買いました。

当店が週休4日ぐらいになっていたら
バカ当たりしてます。

11月24日

本日も朝8時にお店。
・・・・・屋根工事。。
最近 朝8時出勤が多く
小さな通勤ラッシュに巻き込まれる。
世の中の人は朝が早いっす。

いつも、夜2時過ぎに寝て朝8時ごろ起きて
10時頃でてたので

すごく朝が寒い。

思わず

変な煙が出そうな

これ









発注してみようかと思った。

37度に体温に調整されるらしい。

『各部位ごとに合わせたとても複雑な独自の立体編み製法により、外気と肌の間に無数の空気層を作り身体を外気から守ります。
また、汗を効果的に吸収・蒸発させ、全身の各部位ごとにエアー・コンディショニングすることで人間本来の体温コントロール機能をアシストし、
身体パフォーマンスを引き出します。オールシーズン対応のアキュムレーター・モデル。特に冬場に嬉しい長袖ハイネック・シャツです』

・・・・らしい。

37度
・・・・夏やん。
真夏やん。

37度ってどうなん。
体温だからほかって感じ?

下のタイツなんて



人造人間みたいやん。


普段は暖かモンベルインナーなり
ゴールウィン光電子インナーですが
発注ボタン ぷちっておしそうです。

夏場はDRYっす。

・・と

朝も早くから店で
組立もひと段落、注文もひと段落で

久しぶりに?穏やかに過ごす。
休み明けで、あっちこっち電話して確認して
お客さんに連絡。

平和に過ごしていたら


Shimano フライトデッキ 
発売未定になりました。

大人の事情で 現在未定です。
夏なんてとうにすぎ、秋も終わり・・

えっと当店のお客さんはやさしいので・・・クリアですが、クリアに。。
クレームは シマノお客様相談窓口に・・・うぉ。

〜〜〜〜〜〜〜〜
GIANT MTB編 完成です。
現在、シマノシューズ編にかかってます。
えっと、KONA クロスバイク まだちっとも入荷しません。
案外、ひそかなヒットモデル アフリカバイクは1月末予定です。

11月23日

本日も、店の屋根工事の立ち会いのため
開店2時間半前の8時にお店。

ぐわ。昨日の雨で職人さん 待機。
じーっとじーっと屋根が乾くの待ったが中止。明日へ。

いつもより早く店でお客さんも来ないので
こそこそ作業して、開店前に

おぉ、暇になってしまった!?
(GIANT MTB編 作成進行中。。。)

今日は荷物の入荷もなく、土日でほぼ納車もすませ
ひと段落。
バイトのNわくんがやってきて箱の山をがんばってもらう。

祝日ですがこの地域の方はお仕事が多いのですが
今日もお客さんがじんわりじんわり来てもらって、
あっちに走りこっちに走る。なんだか昼過ぎはまたまた駐車場がいっぱいだ。。
・・・不思議だ!?
BASSOに、ルイガノ、BRUNO、GIANT クロスバイク、BD-1と旅立つことに。ありがとうございました。

そろそろ寒いのに。

あ、

寒そうな人が・・・




ども。



あたまくりくり。

寒くて風邪ひいちゃうので
エアコン買おうね。。壊れちゃたし。

朝・・・頭凍結しちゃうね。。。


『おかあさんといっしょ』を難しそうにみるわたち。

頭がナスのヘタ。

ちょっとつづヘタが大きくなってきてます。

ふんごぉー。



エアコンもいいけど”リアップ”が先かもと主張するわたち。
おでこが広い子として生きていく
わたちもうすぐ1さい4カ月。

〜〜〜〜〜〜〜〜
ルイガノ クロスバイク、小径車類はほぼ全モデル発注しておりますが
まだちっともです。MV5、TRX3 入荷です。箱からだして組んで並べました。

GT トランセオ、KONA ファイヤーマウンテン入荷です。

11月22日

どっぷり日曜日。
今日は天気も悪いですが
なんだか、、、昨日よりもたくさんお客さんで
この1-2週間で見に来ていたお客さんが注文という感じで
どさどさご注文。
折りたたみ自転車 DAHON まだちーっとも入荷していなく
メトロのみ入荷ですが、メトロ すでに半分消えました。。
次・・・12月です。
他のモデルは1月です。

小径車でBRUNO ミキスト、折りたたみ自転車 DAHONメトロ
クロスバイクでラレー×2、ルイガノ MTBに、ビアンキ クロスバイクのご予約×2、ビアンキロードに、
インターマックスなどなど、ありがとうございました。
インターマックス、、、まだ完成車の価格が不明ですが
来週 サイクルモードでこれからカタログがどんどんやってきます。

で、すっかり夜も更け

あっ









いってきます。

明日は祝日のようですが
ハリキッて営業です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
アンカー RFX8 明日完成。
ルイガノ CR23も完成。
ビアンキ INFINITO 105、ブロンプトン P6R-X 完成です。

Tyrellの新しいカタログがやってきました。

11月21日

本日も朝8時から店。
屋根工事のため早くに店。
・・・・ものすごい仕事が進み
出荷の荷物やら組立やらてきぱきと。

ぐわ。午前中、、、すっかりお客さんも少なく
冬っぽくなってきた。

ら。

昼過ぎ過ぎくらいから
延々とお客さんでマッハで日が暮れた。

朝、マビックのジャージが入荷し
HPに追加しようと5分くらいの作業なのに
夜8時過ぎに続きしてすぐ完成。。

あ、これ店にいます。
 
限定モデルですが、まだちょろっとメーカーにはあり
先日入荷。クロスチェックも全カラーそろっちゃいました。

あ、
これ発売らしいです。



BD-1用
3本ローラー!?
25,200円です。


帰宅してたわむれて


睡魔がフルスイングしてきたので
今日は早めに倒れます。

〜〜〜〜〜〜〜〜
ジャイアントの 新しい小径車 2台入荷です。
あとは・・・ルイガノのJ22とJ16の子供車、それなりに入荷です。

11月20日

本日、朝8時出勤。。

中国語風に
店屋根補強工事立会之為朝出勤(みせのやねのほきょうこうじたちあいのため ニーハオ)

半分終了?
なんだかまぶしい。


朝早くに店いたので
さくさく、仕事が進み。

CATEYEのライトを発注したついでに
HPの更新をした。ライト編・・・何年ぶり?ちょっと整頓しました。
キャットアイのハイブリットなライト入荷してます。まだ試してませんが
きっと、小径車組合の方たちに・・・どうでしょう?あれ?ダメ?

今日なんてのんびり過ごしそうな感じで
昼間なんて7人中4人が顔なじみ
だったのが・・・

どすーんばすーんて荷物が入荷して
どどーんばばーんてお客さんが重なって

DAHON アキボウ さんやってきて
ずどどどどーんて散々待たせてたら

なんでかJAMIS(え!?フジサンケイグループになったの?)の社長さんと
ちょっと微妙なお年頃の営業部長さん?やってきて
10年のJAMISやることになって
ものの3分くらいで CODA 3種・・発注。
今年もうちは、穏やかな路線で突き進みます。


その間・・・・DAHON あきぼう さん。。。待たせて。。

DAHON メトロは入荷しましたが
年内 MU UNOが来るぐらいで
ボードウォーク、スピードP8、MU P8 すべて
年明け決定だそうです。
お詫びにやってきた。

お詫びのはずが
なんでか ジェットストリームEX 注文になって。

ぐぅ。

うちは、DAHONのなんちゃらディーラーに自動的になるらしい。
なんちゃらディーラーの特典は・・・


し、知らない。

取り合えず、なんとなく、26インチシリーズ以外+ジェットストリームP8と16インチ以外
きっとほぼ全部発注したことになっている。
(基本的に 20インチシリーズ+スピードTT、ヘリオスSLはほぼそれなりに 常時、店頭に在庫として持つ予定です。)

あっと間に日が暮れた。

そうそう、昨日
わたち、エイデンにいったよ。



お店の隅っこで記念撮影。

えっと、こまきいんたーてんだよ。

わたち 寝てたけど。


ほんとに、エアコン 壊れたままで
ひと夏越してしまい、秋も終わり・・・いよいよ買うさ。
わたち、凍結しちゃうし。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ルイガノ MV2 / TRX3/ MV5入荷です。

見事に注文をいただいております
MV2のブラックや MV5FSはまだです。。。なんでかはずします。。
ビアンキ 初物 INFINITO 105 入荷です。売約済み分です。
えっとこれから組み立てます。
KONA STUFF、ファイヤーマウンテン、あれこれこれあれ入荷です。

アフリカバイクは 1月です。


11月19日

お休みです。
普通のインフルエンザの予防接種をぶちゅぶちゅって打って

紅葉へ・・・瀬戸のよくわからないお寺がカーナビでひっかかり
ちょっとドライブ。

わたち、放出。

 頑張って歩きました。



お店、現在 補強中!?


えっと基本的に貸倉庫ですので
よくわからないですが屋根に鉄板らしいです。

 
鉄板打ちつけるのに切り粉が舞うそうで・・・
店が大きすぎてシートが足りず2週間かけて半々やるそうです。

えっと屋根だけで店の中は
なんもリフォームされません。。。。いっかい内装工事なり、店舗の
陳列コーディーネーターなり、だれかやってほしい。。

おっと
大事なことがあります。


『かわいい男の子ですね。』って言われた。




わたち、



女の子なんですけどぉぉぉ






アタマ くりくりですけど。
おハナ、ぺったんこだけど。

バナナも食べれるもん。
しゃべれんけど、バナナって言葉わかるもん。


一部の人しか知らんけど、タカハシ泣かすもん。
カンナ伝えた?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
明日も外壁に足場がありますが・・・
ハリキッて営業中です。

現在、すっかりカタログもメーカーサイトも出来上がってしまったので
すっとぼけてたGIANT MTB編 作ってます。。

11月18日

うぉ

朝だ。

夜が明けた。

寝てしまった。

〜〜〜〜〜
今日、お店は定休日です。
現在、昨晩からのメールがなんでか
突然 いつも以上にどっさりきており返信中です。

特ダネみてます。
え、ロト6の女優さん名古屋の社長と結婚?名古屋にひっこし?

メール、、淡白な文章でも魂入りです。。。

11月17日

どっさり雨の火曜日。
お客さんも少ないのに、
一直線でこられ、こつこつあれにこれにこれにあれと注文をいただく。
GIOSのロードに、ルイガノロードに、コナ MTBに・・ありがとうございました。

えっとBD-1に GIANT クリップ by マイケルヤング ありがとうございました。
ではまたまたです。

〜〜〜〜
ほどよくどっさり荷物がやってきて
 MET 継続のコスモにミトス+シンセンス

 信州リンゴの箱は・・リンゴでなくDHバーやらなんやらです。
東京サンエスからの荷物は「箱の再生利用ありがとうございます」とご立派です。

Sマニアのサドル入荷です。
105前後ブレーキに・・
いろいろ連絡してないですがキャットアイの小物に、レザインのポンプのふたに・・

 ・・・・ときどき言われるの入れてみた パンク修理の液体とボンベ

 チューブレス用タイヤレバー

 IRCのチューブレス用レバー

でもって
 タイヤレバーてんこ盛り。

 ディスクホイール用エクステンション 1,575円

などなど、小物から

バシバシバシバシ 値札付けて並べて、
日がくれそうになってから

ようやく、MAVIC 秋冬物編を作成。

・・・・・思ったよりサクサク完成。

現在深夜2時半ですが
実質3時間ぐらいでページはできましたが・・・

しくじったことに、、、結構もう完売。
在庫があるサイズだけ記載しておきました。
全体的に冬物は入荷が少ないです。
カステリも冬は入っておりますが一部のみで
輸入元自体、ほぼ在庫なし。一発ポンって感じです。

HPに掲載しておりませんがパールはちょっとは補充できるところです。
店頭にはパールの小物(ウォーマー、ソックス、グローブ、キャップ、インナーパンツなど)一式+
少しウェアは入れてます。在庫があれば翌々日入荷です。

あ、下心満載で節々宣伝をおりまぜてみました。

明日は注射です。お店はお休みです。

11月16日

平和な月曜日。
荷物の入荷もなく、組立もほぼひと段落。
あす・・・・どさって入荷予定。

土日の注文分をコツコツ整備し、
こつこつお客さんで接客し
月曜日なのであっちにこっちに確認し
ひと段落。

あっ


ナスなのに寝ぐせ




真正面は今日も くりくり。

 ちょっと怒っている わたち

平和です。

11月15日

本日、日曜日。
午前中。
いっぺんにお客さんが来られる。
今日なんぞ、納車予定は4台しかないうちの
3人がこられる。。。
GIANTにMASIにBD-1に納車。
ありがとうございました。

ビアンキ クロスバイクに GIANTクロスバイクと
ご注文いただく

昼過ぎ。
びっくりするぐらい 誰も来ない。。
あれ?大丈夫か?
NわくんはNewバイト Aドーくんに組立教える。
Aドーくんはあんなこんな経歴で知っている子ですが
組立ができるわけでもないのでこれから覚えてもらって・・・
Aドーくん。こつこついろいろ片づけてくれてなんだか身の回りが小ぎれいになってる。。

3時ぐらいから夜まで
またまたどんどんお客さんがこられ
BRUNO、ビアンキ ミニベロ、GIANT ミニベロ、BD-1にGIANT クリップ
(えぇ”マイケルヤング”ね。)と車輪がちっちゃいぞシリーズがどんどんご注文で
手持ち在庫でしたので少々待ってもらって調整、掃除で納車。

日がどんと暮れた。。今日も戦った。

家に帰ると
やる気のない
わたちがいた。

 わたち、ねむいっす。ごきげん悪いっす。

えっと、
 サイクルモードの名札到着。
今年は東京へ行きます。

サイクルモードの招待券、あと少しだけあります。
えっと、昔々?大阪ドームの時やその次の年なんぞ
どっさり無料券を方々から次から次へ送ってきて束になりましたが
近年はどうも出店元自体あまり招待券 配ってないようです。

このサイクルモードに合わせて各所 カタログ作ってきます。
現在、ルイガノ、コナ、GIANT、アンカーあたりのカタログのみお渡しする分があります。

〜〜〜〜〜〜〜
福井県に長野県に・・・石川県からありがとうございました。
えっと、微妙な品ぞろえですいません。

11月14日

何が何だかわかりませんが
昼過ぎからどんどんお客さんが来て
何が何だかわからなく
たくさんご注文をいただいた。。
午前中は納車、納車、納車、

車体もじんわりじんわりじんわり入荷です。
いつ頼んだか覚えのない FUJI のクロスバイクも2台ほど入荷。
今年は方々、各所、5-10万クラスのクロスバイクはこつこつ発注しており
お客さんの注文分だけはしっかり把握してますが、店用在庫の確認せねば。

店があふれそうです。
まだ、ルイガノ、ビアンキ類が全然で、、まだまだこれからなのに。。

とりあえず
本日は、目が重く



いってきます。

11月13日

本日金曜日。

平和な平日!?
ひと段落だ。完成したこと連絡しないと。。。

ルイガノ クロスバイク類がちらほら入荷です。
TR1、TR-LITE Eなどちらほら入荷。

折りたたみ自転車 DAHONはまだです。メトロが入荷しただけです。
これからボードウォーク、MU P8、SPEED P8は全カラー店頭在庫、丸抱えの予定です。

ちょっといいモノ入荷です。
売り物ではないですが

超しっかり測れそう股下計測器(by 自転車用)



ときどき、股下を連絡いただいたりしますが
自転車の場合の股下とズボンの股下は違います。
素足で15センチ開いて股の間に5センチのものを差し込んで
ぐいぐいってやって地面までの距離となります。
(自転車にまたがった場合の股下です。よってさらに本気の場合は
 自転車用パンツをはいて計測です。パッドの厚みで変わります。)

これを測る器具です。
アンカーから購入。
これからぐいぐい股下はかれて
×0.875なり0.893なり掛けちゃってください。

ふっ



11月12日

ども、きょうはおとうさんはお休みです。
朝、どっかいってました。
自転車でキコキコ
わたちをおいておでかけです。

わたち、
がんばっているの図




お父さんはパソコンをかちかちうちます。

わたちもかちかちします。

 うぉ なんすかこれ

 TVっすか?DS TVっすか?

 こうっすか?こうっすか?

 1歳3カ月 わたちしゃべりません。頭くりくりっす。


バナナ食べる人!



 はひ!

言葉は少しわかっているようです。


〜〜〜〜〜
そろそろ注文も落ち着くころですが
今日もたくさんのご注文ありがとうございました。

ルイガノ 入荷の確認がほぼ随時できています。
あくまで予定でまだ確定でないですが
注文の多い MVシリーズ(小径車)はほぼ・・・12月10日/20日の出荷予定のようです。
RSR2は12月25日・・・きっと年明けます。この日付のパターンはほんとに予定の日付です。

現在、ちょろっと LGS6/5、TR1入荷で他のTRシリーズもほぼ11月末ー12月末
次が11月30日予定でその次がずらっと12月です。RSR Sは12月末・・きっと1月です。
RSRは3月です。

11月11日

本日、いきなり定休日ですが
全力でシャッターを閉めとんちんかんちん
まんまる1日ひきこもる。



昨日の荷物の整頓から・・・
おぉ、ブロンプトン バッグ 一式入荷です。
大人の事情でカタログに載っていない
クロスパニアもツーリングパニアも入荷。

新モデル Cバッグも入荷。
欠品していた B-BAGも肝心のキャリングバッグも入荷。
(出荷は金曜日にします。すみません。)

  
こっそりHP更新しました。

GIANT エスケープアリアンス 完成。

DAHONのトルネードです。
 専用ケース付属。

 思ったりより時間がかかりワイヤー類交換して完成。

さて・・・
 フレームからばらばらっと。

”やさしい 自転車ができるまで講座♪”だす。だす。

テーマソングはでっきるかな♪ハテ・サテ・ム・ムーン♪
 

1.
 
まず、車輪にタイヤを装着、カセット装着
車輪の振れ取り

2.
 ・・・・じーっとパーツを眺め

3.
 気合いでここまでがんばる。

サドルつけて台に乗っけて、ワックス吹いて
フォークに下玉押しうちってヘッドパーつけて
装着して、スペーサー入れて、ステムつけて高さあわせて
はずして、フォークのコラム切ってヘッドパーツ入れて、ステムつけて
車輪付けて。


4.
・・・・・

 フェイシングする。

5.


ぐぉーん、どどーん、がぐがぐわーーーってBBつけてクランクつけて
FDつけて、RDつけて
RDのフリ幅の調整して
トルクレンチ大事なとこです。

6.
気合いだ、念じろ。

ハンドル周り装着。


レバーつけて、グリップつけて
ワイヤー通して、アウター切って、グラインダーで平面出して
ロードなのでリアはトップ、フロントはアウターへ動かすだけ動かして
チェーン装着、切ってつなげてホホホイのホイ

・・・・・
最後の最後でブレーキ調整、変速調整。ワイヤー初期のびとって
変速調整なんぞ実は一番楽勝な部分です。あっという間。

磨いて、ねじの頭に防錆剤吹いて、ワックス吹いて、手あかぬぐって
完成。

できた。できたです。連絡してないですが、お客様のです。できました。

・・・・全然 組立講座になりませんができました。

完成写真忘れた。
ちなみに、アルミフレーム+カーボンフォーク+105(クランク、変速、CS)+チェーン CN-7801+レバー R770+R500ホイールで
14万くらいです。

使った 化学の力
 
案外、ケミカル好き。ちなみに奥のスーパージャンボはフォークカットして粉を吹き飛ばすのに使っただけ。
基本的に組立時はフレームの塗装を痛めないようにRESPOのパーツクリーナーです。
ちっちゃいボトルは店にごろっごろしているタクリーノ カセットのワックス?とシュワルベのビートワックス(ビットリアかたい。レバーは使わんです。)

現在の店の中
 

まだ、ビアンキもルイガノのもDAHONも数の多いところがほとんど入荷していないのに
置き場がなくなってきた。。

朝、いつも以上に早く来て、、結局夕方までひきこもり。
すっきりいろいろ片付いて。土日予定通り納車です。

明日、木曜日は本当に休業です。



11月10日

日常な一日。
どっさーんと荷物がやってきて

車体もなんこれーってくらいやってきて。



・・・・整頓は明日にする。
タオル地のバーテープやら変なグリップやら、革なのにちょっとお手頃グリップやら
東商会オリジナル パナのミニッツライト ホワイトとレッドタイヤ。

 今年も bolle やります。HPに載せてませんがやってます。

でもって、

杉村リカンベント納車・・ありがとうございました。

組立まで手が回らず

注文の整頓、荷物の仕分けやっているうちに
日が暮れてた。
ルイガノのクロスバイクや小径車がジンワリジンワリ入荷しており
本気ですべての発注の予定をこちらの台帳に打ち込む
事務作業に追われる。
注文分は間違いなく発注してあることをすべて確認。
・・・・納期ばらばら。。ちょっとあやしい。

明日、、いきなり定休日ですが
シャッターを閉めてとんちんかんちなり
こっそり働いていたりしますが

息をひそめています。

早く、マビック編作らないと、、、メーカー在庫がどんどん売り切れです。。
マビックのタイツ(パッドなし)入荷してます。


〜〜〜〜〜
ルイガノ MV2PRO 入荷です。
はい、ブラック確保しております。

・・・・今年 ルイガノの車体 戦略的に!?メーカー在庫が空になっていきます。
MV2PRO ブラックは初便完売。次便12月です。
結構、初便完売で3月入荷が増えてきてます。

折りたたみ自転車 DAHON メトロのみ入荷です。

HPに掲載しておりませんが
ANCHORのクロスバイクがなかなかカッコよく、数台発注した分が
すでに入荷です。クロモリのクロスバイクもあります。
店頭に3台ほど入荷、ロード RFX8も見事に注文分のサイズをはずし・・・
2台ほどレーシングレッド、レーシングホワイトで入荷しております。

11月9日

沖縄 3日目。
O夫妻やバイトのNわくんや仕事で帰宅のSさんやらで

残された男4人。
帰り支度も完了し。。。ふらふらする。

沖縄ですが
なんとなく 「マンガ倉庫」なるものへ行く。
古着、古本、おもちゃ、CD、DVDやら・・・


沖縄でなくても、うちの店の裏に似たようなのある。

ここでも
暴れん坊はご活躍だった。



さくっと終了。

ちかくのアウトレットモールに行くが
男4人 マッハで終わり

国際通り+市場で


ふらふらし、ご飯食べて

あんな方やこんな方に出会い。


途中、パソコンの電源を入れるが
バッテリーが一瞬にして

ブチブチっと切れ。
終了。。。

ものの5分も持たん。。。受信だけして・・・




帰りの飛行機へ・・
すっかり夜到着。



なんとなく、落ち着く。
ちなみに、ドアラはドラゴンズ朝市で忙しい。

店にも寄り、
夜11時帰宅。

 
どこっすか、めんそーれってなんすかの図。わたち、いい子にお留守番してたっす。

・・・・現在、深夜3時。
ハリキッて本日のメールを返信中。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本日、昼間 コンセントがなく
バッテリーが切れ。振り込み確認ができてません。。
明日。一気に連絡します。

明日・・今日は営業です。


11月8日

朝4時半起床。


走ってきました。
えっと、転ばず、無事ゴール。



あ!?シマノセールス T中さんが沖縄にいた。


一応がんばってまぁまぁ働いているふりのようだったので


軽く隠し撮りしてみた。

 光学3倍ズーム!!

ホテルに戻り
お風呂入り、メールの返信をし
あんなことやこんなことをし


スーパーへ行った。



味噌コーナー
 宮古味噌やら島水味噌など

うぉ。

 

生まれ故郷の 八丁味噌
本当に実家の近く。



沖縄にも売っているとは。

さらに、





暴れん坊はこんなところでも活躍しているとは。










すごいな、1年分。
飲んで当てよ!!とは完全に上から目線だ。

毎日、肉だ。

明日、帰ります。
火曜日はハリキッテ営業です。

水曜日はお店の屋根の工事です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
高級な神戸プリンをありがとうございました。
サイクルモードの券・・だしといた。

11月7日

本日 土曜日。働き盛りのところですが・・お店は臨時休業です。



 


 

 ・・・・・




お、

沖縄にいたりしています。

えっと、ホテルでハリキッて


働いちゃったりしております。

明日は朝 4時半起床。。
がんばりますが

完全に、走るだけで。。

目標は

転ばないことです。

無事帰りたい。。
ちょっと行ってきます。。

月曜日に帰ります。
火曜日はハリキッて営業です。

沖縄からメールの返信しております。
えっと。。。
沖縄 八重山郡からメールをいただいておりましたが・・・
案外、、近く?から返信していたりします。。



11月6日

どどどーんと荷物がやってきた。
・・・・何が入荷したかは

内緒です。。。

明日から3日間、土日ですがお休みです。

なんでかは
内緒です。。。

重要な仕事っす。

 うそだ、大人のウソツキ。
わたちはおいてきぼりです。

朝5時起床っす。6時出発です。

やることはやりました。
GIANTエスケープアリアンス、R3 確保っす。
休み明け組みます。
ラレー MR6 確保です。・・・完成です。
ルイガノ J20も
DAHON メトロのみ全カラー入荷です。



これも入荷です。キャットアイ製。
えっと、ソーラーと電池のハイブリットです。。
明るさはまあまあ 実用的ではあります。
面白グッズです。

実は・・・ビアンキクロスバイク、MONO-Qの一部 11-12月です。きっと。
本日もたくさんのご注文ありがとうございました。

えっと、9-10月ときっと実は一日も休んでないので・・・
明日ちょっとお出かけです。
パソコンは背負っていきますので
メールの返信は行います。

5時起床。。。寝てみます。

〜〜〜〜〜〜
ゴールドウィン 09秋冬ウェア 掲載です。

11月4日と5日

メーカー新車発表会もひと段落し
8月最後の週から久しぶりに完全にまるっとお家。

えっと、これではいけないと
キコキコ走りだしてみました。

へろへろです。
とりあえず、50キロ。
自宅から店へ行き、イルカ池、尾張なんちゃら道を走り

 鬼が島。

えっと、ここは愛知県犬山市。
結構 本気で鬼が島。

 桃太郎生誕の地と・・・言い張っています。

岡山じゃないの!?って地元の人も半数は思っています。
でも、桃太郎神社もあります。

 犬山城 のぼって キコキコ帰宅。

・・・・大丈夫だろうか。


本日、午前中。


再びキコキコ・・・むぅ。


今更ながら自転車に乗るのがだんだん楽しくなってきて!?



迷子になる。


ちいさく、街中で遭難しそうなるが
河を上って瀬戸まで行き、
へろへろしながら帰宅。

家についてみると

・・・・わたち、


大ハリキリ中。

 ゴミ箱大-好き。

大喜び。


わたち 



万歳できます。


 


あぁーあーって困った顔したら・・・




わたち 悪くないもんの顔。

・・・かわいい。うちの子かわいい。。
あたまくりくりです。
1歳3カ月なのに・・・
よく、ある日、突然

もっさぁ ってするって言われたり
個人差だからっていわれますが


あたま、

ナスです。


リアップ ふりかけてみる?

〜〜〜〜〜〜〜〜
明日?今日?
11月6日金曜日は ハリキッテ働きますが
7日土曜日-9日月曜日まで 全力で臨時休業です。
土日でシャッターが閉まっていても
夜逃げではありません。大丈夫です。

ば、ばかんす・・

11月3日

祝日な火曜日。
午前中から昼過ぎにかけて・・・

大丈夫か!?ってくらいお客さんが来ない。

さくさく作業し、
さてゴールドウィン編でも作ろうとしたら
BELLのヘルメットの値段を直して簡単に書き換えできると思っていたら

なじみのお客さんが『なんで誰もいないの』ってやってきて
きっと昨日かその前に結婚したばっかだよねってIさんやってきて
・・・その話題にすっかりふれず普通に過ごしてしまった。おめでとうございます。
そしたら

えんえんえんえん夕方6時過ぎぐらいまで
よくわからないぐらいお客さんがきて、

帰宅し、転がり、目が覚めて

・・・・BELLのヘルメットの画像を取り込み加工し
今日の昼、中途半端になっていたBELLヘルメット編

只今、 深夜 3:49


完全に ゼッコチョー。
夜中にノリノリ、ハイテンションで作成中。

あぁ〜。
極端に値段が下がった VOLTと新モデルは2月発売です。まだ先なのに。。
今、ハリキッテいます。

ほとんど継続で1万円以下のモデルはすでにメーカー在庫があり価格改定は
まだらしいですが・・・なんでか値段がさがり・・
当店はさっさと書き換えです。円高!?ってこういうこと?

ばうぁ。



ゴールドウィンとマビック編はこの水・木曜日で完成させたい・・・・です。
きっと。

11月2日

平和な月曜日。
とんとんとお客さんが来られ
正しく?接客で。。。
えっと、たくさん注文いただけた。

スコット SUBに
GIANT エスケープアリアンス、
KUOTA カルマ アルテ
ビアンキ 小径車
ラレー MTBに
DAHON 折りたたみ自転車
えっと、種類ばらばら。。ありがとうございました。

ひと段落して
コンピュータ屋さんがやってきて
SEO対策、HPのリニューアル!?・・・・・えっと
なんも進展せず、、また年明けにでも。
とうとう10年近くなんの専門知識もなく
ひとりでやっていたので、せっかくなので話を聞くと・・・・
えっと、なんだかきれいに検索されて・・

『折りたたみ自転車 BD-1』で グーグルで一番上にでたのに
びっくりした。
ちなみに、、毎日 16時間近くパソコンの電源を入れている生活ですが
ブログの意味もしらん。SEOってなんじゃってレベルです。
なんで検索されるかも知らん。。。


まぐれでここまで来てしまいました。

年末年始あたりにサーバを引っ越します。
大容量へ・・・
現在毎年多くのデータを捨て、入れ替えております。
モデルチェンジのたびにあっちこっちと
サーバ容量をとりあえず大きくしないと



2歳くらいでパンパンになりそうだ。。


今日突然 寒くなった。。。
ちょっと 秋冬ウェア編整頓して作成します。

BELL ヘルメット ちょっと放出します。
半分以上完売ですが継続するモデルですら
来年、大幅に定価自体が下がります。ひどいぐらい下がります。
近ぢか更新します。

11月1日

本日 晴れのち曇りのち大雨、小雨の日曜日。

何が何だかわかりませんが、、たくさんのお客様。。
雨の日のほうが、お客さんが多かったりして、、
むぅ。なんだかこんなにお客さんが来てくれるならもっといろいろ
仕入れてもいいような気がしてきた。。。

えっと
なぜか、本日はヘルメットの問い合わせが多く、、、
セレブマトリックス、ブリッツ、エイリアンは
基本的に全カラー(ライトカラー以外)全モデル、常にすべて発注済みです。
現在、店頭にない場合、メーカーにもないです。

GIRO、BELLは一応、、年間契約の時期で
2010年モデル(半分以上は継続)で
7,000円前後のモデルから1万円ぐらいまでのヘルメットは全部発注。
(BMX系のモデルはのぞいちゃってます。)
+ぱらっぱらっと各モデル1こ、2個 色を変えて発注。

MET・・・えっと1万円ちょっとの新モデル+7,000円クラスのモデルまるっと全カラー
全部発注。
”大人の事情”で3万円のシンセンスも2個発注。。お店にも2つぐらいころころってしてます。


ですが!

2010年モデルの入荷が12月とか2月とかで
いよいよ店在庫がかなり減ってきたので
ちょろちょろいろいろヘルメット発注してみようと思います。
リマール?OGK、、あたり?

で、BELLヘルメットの契約書と一緒に
Timbuk2の2010年SS(春夏)モデルのカタログと注文書がメール便でやってきた。


”聖域”を少し踏みます。

メーカー直販サイトでセールってなると50%OFFとかなっていて、、、
・・・えっと、仕入れ値よりメーカー直販の販売価格のほうがゼンゼン安いんですけど、、
型落ちセールはしょうがないと思いますが、、、販売店の仕入れよりメーカー直販が安いって、、、
お店が型落ちセールすると原価を思いっきり割ることになります。。。

TIMBUK2、製品はいいので
こ、個人的にメーカーサイトから買っちゃいそうです。。



泣いちゃんだから。






 
いいもん。オルトリーブ好きだもん。おっとクランプラーもやさしいもん。
きっといつかクランプラーのリュック送ってくれるもん。。。?

おっと

お父さん 大変だ。



発売された『自転車日和』のお店の住所が・・・・
ものすごい立派な名古屋のお店 「カト―サイクル」様の住所と電話番号になっているよぉ、、、
HPのアドレスはあってるけど。。

えっと、たつみしゅっぱん Yコキしゃん。。


これあげるがからがんばってぇ。。


おぉ、、今夜も夜中の2時半だ。

KONA MTB編完成です。必死に完成させたのに・・・・
メーカーのサイトも完成してました。。。うおん。


来週。。今週末、、 11月7日(土曜日)、8日(日曜日)、9日(月曜日)は
年に1回の土日の臨時休業です。

10月31日

・・・・土曜日。
たくさんお客さんであっちにこっちに
ありがとうございました。

えっと、バイトのNわくんはどこぞで
行方不明で、すっかりがんばる。

がんばりすぎて、えっと、帰宅し
起きて、寝て、起きて

今日は、ちょっと寝てみます。
ぐぅ。

〜〜〜
ルイガノ LGS6など入荷です。

10月30日

忙しくないはずですが、
なんだか・・・・
延々メールの返信やら確認やら
荷物が届いて確認やら、値札付けたり、
通販分の荷物の荷札作って、梱包して、出荷しましたメール打って・・・

こんなのセットしたり
 ・・・・うちの場合、賞味期限が心配っす。頼むっす。

えっと別件ですが
パワーバーは見事にすべて新品に入れ替わりました。
カーボショッツも食べ終わりました。。


・・・・・杉村のあれ入荷です。
組立はまだこれからです。

アンカーのクロスバイク・・・えっと何かまだ見てないですが
入荷。

サーリー 1×1 限定モデル 大人の事情により入荷。ごっつい。
サーリー クロスチェック ブラック 入荷

・・・・ちっともHP作ってない車体ばかり。。。

LZAYNE・・・あれこれ入荷。。これもそのうちHPを作りたい
パーツ類。ポンプに工具に、、ゲージにあれこれ来れあれ入荷。

DAHON ジェットストリームEX完成です。

忘れそう・・・DAHON用 シュミットのハブダイナモホイール、、すいません。
完成しました。



あれこれしているうちに
夕方になってしまい。

お客さんがこの時間・・・どどんと重なり。
GIOS カンターレ納車。
ブロンプトン M3L ロウ 納車
BRUNO 調整して・・・

閉店。。。。
本当にそろそろ手が空くはずなのに
なんだか何にもしてないような感じなのに、日が沈む。。

帰宅してから
ようやくHP作り・・

KONA MTBバイク編。。。まだ入荷してないからいいと思いますが
進まない。。。もともとの資料がなんだか見にくい。
あと16台分のページ作って完成。。
1台 20分×16ページ=320分=5.3時間・・と、遠い。

現在 2/3完成っす。

でもって

個人的に
 これ購入。
えっと、憎っきTimbuk2のカメラインサートバッグ Sサイズ
購入。えぇ、正規価格で。

そしたらたぶん、間違って?たくさん札がついてきた。



・・・・インナー買っただけなのに。
バッグは買ってない。

わたちに、、預けてみた。


 おぉ、なんすかこれ

 おっと。たくさんあるっす。

 並べるっす。ひっくりかえすっす。


完成っす。自分で拍手っす。わたち 天才っす。
1歳3カ月であたまくりくりっすけど拍手できるっす。
しかもお嬢さん座りをしています。



えっと、札、大量。
メンコ遊び中です。


コップひきになるっす。

Timbuk2の扱いをやらないのかとチラチラ言われますが、、
メーカーが直販していてセールになると
リアルに お店の仕入れ値よりも安く売られており無理です。
直販すごいっす。泣くっす。。。・・ということでメーカーの通販をご利用くださいませ。。

えっと
クランプラーを応援したいっす。
当店のバッグ置き場で、埋もれてますが。。応援するのです。


おぉ、深夜2時13分
寝ます。


10月29日

本日、大阪。

インターマックス&東商会展示会



えっと、皆さん優しくしてくれ・・・
クオータ カルマ アルテ、カルマ LADY 、
インターマックスで フラットバー AQUA 、10万円ロード RAYSなどなど発注。。。そのうち入荷します。


優しくったて節約すべき!?
やさしさホイホイにやられています。


でもってすぐお隣で

東商会
 ラピエール・・ほふ。

 

MASIの新しいの。いつかは不明。
シングル、ブルホーン。 リア9速 フラットブルー。価格未定。でも発注。。。
サーベロ見たり、イーストンホイール触ったり、、、
あれこれ発注です。


これにて、きっと、ほぼ2010年展示会終了。
9月から2カ月。これにてきっと・・終了。

あとは サイクルモードへ行って展示会しないようなところを
・・・・TYRELLEとか確認。(新しいカタログは11月末です。)
ほぼいろんなメーカー、サイクルモードに合わせてカタログ刷ってきます。

無事帰宅・・・

無事帰宅しましたが・・・・

ぬぉ。泥棒!?



このひと犯人。



・・・・

えっと、”かぶる”ってことを覚えたようです。




あらよっと




ぱちぱちぱち。

シューズカバーもかぶろうとしていたり
グローブまで頭にのせだしていました。

10月28日

本日、一応休業で
朝むくむくって起きて
メールの返信をして、

昼前から出発。
カンパニョーロ2010 テクニカルセミナーへ。

13:00-16:00

写真撮影はダメで



あたりさわりのない写真。。

下のほうの影は、、、


人様の頭です。

定期的に行われます。

思い出しました。

このカンパの方
非常に、まじめなんです。丁寧なんです。

たぶん、魅力的なお声で渋い・・・いい声質で。



完全に催眠術です。

絶対に悪気はこの説明の方にないですが
いい声で・・・

後ろを振り返ると・・・
ひとり死に、
ふたり死に、、3人倒れ、、、どんどんお休みになっていきます。

えっと、頭がくんがくんして頑張って説明を聞きました。
すべてにQRコードがで・・・フルクラムの新製品が・・・

無事、終了。

いったん帰宅して、、
実はこっそり店に行き、、組み立てがたまっていたので
組立。
掃除して、防錆剤吹いて、塗塗りして、


〜〜〜〜〜〜
今日のあたち

 なんですかそれは。

 ぐいってやりますよ。

 こうっすかこうっすか!?

・・・・ご自分でみみにかけたのでビビりました。。
うちの子はかしこい。。ふ。

明日はインターマックス+東商会(サーベロ、MASI、イーストンなどなど)の展示会。
大阪へいってきます。。

これで、きっと、ほぼ主要取引先の発表会終了です。

KONA編・・・泣きながら作成中。カタログ見にくい。。データの打ち込み大変。。。
あと2日・・・かなぁ。。。

10月27日

平和なはずの火曜日・・・
午前中 メールの返信やら、今日の荷物の出荷やら・・
今日はどひゃんと荷物がきて仕分けやら・・・

NTTの人が来た。ちょっとサーバのことで。。
で、、なんでか
メールの送信が突然できなくなった。
HPの閲覧は出る。メールの受信はできる。
送信だけできない。。朝10:34までは送信できていたのに
同じ場所で、再起動もしていないのに突然??

目の前にNTTのお姉さんがいるので
間違いなく分野外だが、あっちにこっちに電話してもらった。

まるっと解決せず。。受信だけできて送信が、、設定はかえてない。
送信サーバ??
プロバイダも2つあるがどちらもダメで、プロバイダのせいではなさそう。
2台パソコンがあるのでもう一台も受信ができるが送信ができん。。
イーモバイルの端末を自宅からもってきてもらい
あれ、動く。全く問題なく送受信できる。・・・パソコンの設定ではないようだ。。
結局、NTTの光の端末??でも受信できるし。
むぅ。→夜、自宅では何の問題もなくうごく。。店の光の端末?

・・・と、
昼ごろ、店にはバイトのNくんが普通に働かず、フォークのオーバーホールを個人的にやって帰宅。
NTTのお姉さんがいるだけで

・・・大丈夫か、お客さんこない!?

不思議な外国の方がやってきて、、、、??

タイレルのご注文ありがとうございました。。。すんごく納期が先ですが、、年明け??ありがとうございました。
なんだのかんだので、日が暮れて、、

夕方 びっくりするぐらいお客さんが重なって
BD-1 9S ご注文、杉村 リカンベントご注文、GIOS カンターレに、ブロンプトン M3Lに
ルイガノ 小径車に
小一時間ぐらいで5台ほどご注文をいただく、、
不思議だ。。ありがとうございまいした。

帰宅。。

あーかわいい。うちの子、きっとわからんでしょうが、
おはながぺったんこでもかわいい。。

わたち・・・1歳3カ月になりました。

朝のわたち。

 
・・・・わたち、『おかあさんといっしょ』に、くぎ付け。あたま。。くりくり。

夜のわたち・・・
帽子、自分でかぶれます。

お客さんからもらった
はらどーなっちゅ。。(ものすごくおいしい。)



ねらいます。





わたち、ほしいのポーズです。
前回、ばーむくーへんとやらはあたりませんでした。。こんかいはほしいです。

泣きながらくだしゃいのポーズ。



か、かわいい。。

うれしそうにもぐもぐしてました。

〜〜〜〜〜〜

・・・でもって現在、深夜2時半です。

フェルト 2010年モデル編 完成です。

明日は・・・・カンパの講習会です。。
お、起きれるか心配です。



10月26日

おぉ。月曜日。
荷物の入荷もなければ、出荷もない。昨日えっこら、代引き出荷。
自転車の組立も急ぎはない。えっと、店在庫でご注文分は昨晩、完成です。

もしや
いいやら悪いやら

暇!?

ハリキッてHP作りを始める。

おぉ、お客様。

顔なじみのお客さんが順次順次やってきて
あれあれと
ご注文。

ルイガノ 小径車に
オルベア ロード・・・・(春、3台ぐらいは店頭展示です。オニキスとか、、手ごろなアクアとか)
アンカー RFX8 ELに・・・
ビアンキ クロスバイクに・・

えっと、、、ぜーんぶまだまだ先!?
いろいろありがとうございました。

おぉ ドーナッツ 穴の向こうに夢が見えます。
ありがとうございました。ハラドーナッツ。



KUWAHARA ファニー納車して・・・えっとファニー SSも STDもタイプRも入荷しております。
HPに掲載していない車体・・・案外、あれこれとありです。
よくわからん、VIVOとかスペシャのグローブシリーズ・・・売れる気配がない車体もてんこ盛り。。

ということで、こつこつ働き
昼間 フェルト編 5ページぐらいで終了。


帰宅して

現在、

ネムイ病にかかりました。

気を抜くとまぶたが閉じる病気です。

がんばっておりますが、限界です。


ぐぅー。


秋の夜長です。

寝てみます。

10月25日

本日びっくりするぐらいお客さんがこられた。。
なんだか、駐車場はずーっといっぱいで
夕方6時ごろ

ぴったぁーっとだれもいなくなった。。。

たくさん注文をいただいたが
まだ見ぬ、、、車体の予約ばかりで
入荷もなく、来週はのんびりしていそうな感じです。
クロスバイク、小径車などなど、ビアンキ、ルイガノあたりを中心に
発注しており、まだぜんぜん、、これから入荷です。
KONAもまだ一台も入荷していないです。

ルイガノ TR1とLGS-FIVEのみこそこそって入荷です。

・・・・あと300台これから入荷します。

でもって
帰宅して

わたちとたわむれ



うとうとしていたら・・・

夜中12時過ぎに・・・
今日は

思い切って何にもしないで寝てしまいます。。

明日辺りにKONA編は完成します。。。。
入荷はこれからです。

10月24日

本日もじわじわ注文をいただく。
今日は折り畳み自転車日和?

DAHON 09×2代に、ブロンプトン、ブロンプトン、ブロンプトンに、GIANT エスケープミニに・・
ありがとうございました。

まだちーっともDAHONは入荷しておりません。

継続のスピードプロTT→試乗車に。
ヘリオス SLのみ入荷です。
あと・・きっと22台 店頭展示用に
色とサイズをばらして入荷する予定ですが
まだこれからです。

BD-1 SPEED DISC以外すべて
店頭在庫あり・・・見れます

が、結局、手持ちには各1のみ残っているだけです。
(これから6月までは定期的に入荷予定)

アンカー RFX8 EQUPE レーシングホワイト
アンカー RA5 ×2台

スペシャライズド アレー ELITE 北米仕様? 105組
スペシャライズド アレー ELITE コンプ ティアグラ組
スペシャ グローブ シリーズ シングルスピード 入荷。

ルイガノ LGS-FIVEとTR1が数台入荷
これ、ルイガノの今年初めての便。


・・・・とじんわりじわじわコツコツ入荷し始めました。

昼間、組み立て、納車で

夜、こつこつHP作っておりますが

KONA 苦戦中。
手がつりそう。。。

車種多すぎだぁ。。

フェルト編とKONA編を交互につくってます。
ウェア編は・・・木枯らし1号が吹く前には・・

睡魔がフルスイングしてきました。

10月23日

おだやかに・・・忙しい。。
『折りたたみ自転車&スモールバイクLife3』の本が発売された。

なんでか、本日は雑誌が3冊届いた。
自転車雑誌ブーム!?



店のお客さんがこっそり数人載ってました。
サドル取りに来てね。。。
中部のページでモールトン多いですが
だって、有名なモールトンのお店の近くだからですぞ。

アキコーポ =ルイガノから
注文した車体の納期の案内と近日出荷分の連絡が・・・




えっと、 33枚。。。
いつの間にやら発注が増えに増えて

分厚いFAXに。。

こっちもこれから確認です。。。

びっくりするぐらい 初回入荷分が完売しており
なんでか、、現在の注文で3月が増えてます。
HP書き換えをせねば。。




平和に過ごしていたら

シマノセールス Tなかさんが
スーツ着て(・・?いつもTシャツ短パンで来るイメージがある。そうかスーツか。)


ふんごって言っていいにきた。

ふんごって言っただけでなく

シールスキンズ の注文をとられた。
FAX来ていたので電話ぐらいかかってくるかと思ったら
実物がやってきた。

シマノ ・・・シマノ製品だけでなく
案外。こっそこっそいろんな商品やってます。

シールスキンズ
えっと、、防水グローブ
雨の日も安心。寒さもへっちゃら・・・
嵐が来たって大丈夫グローブやら



防水靴下。

えっと、


靴下 4,990円です。


すいません、昨日
僕。
ユニクロで 3足 790円の靴下買いました。

シールスキンズは1足 4,990円です。

濡れたって ユニクロの靴下 18足買えます。
洗濯しなくたって(!?)18日はもちます。

怖いことに

さらにビニールの帽子も入荷します。
防水ハットです。
4,900円です。

えっとそろそろいいます。


ふんご


やられた感があります。
挙句、結構大きいので
Mサイズだけ発注したら

トランペットをほしがる少年の目攻撃をしてきて
Sサイズもひと通り発注しました。。。。

これで終わりかと思ったら
ウイダーサプリメントキットも買うことになり


NOといえる日本人になりたいと思った。

ふ、
ふんが。。


11月末入荷です。
グローブはいい感じです。
く、靴下も、、、、きっと良いに決まっています。
まじめに、その筋の方たちには人気です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
アンカー 一部入荷してきました。
展示用です。見事に注文はずしてます。

本日 BD-1 SPEED DISC、9Sハイポリッシュ入荷ですが
9sハイポリッシュが1台のみ手持ちに残るだけで残りすべて売約済みです。
数が多いので順次組み立て来週には納車です。
完成次第、連絡いたします。

フロッグはまだです。

スペシャ 138,000円のロード。ティアグラ組色違い入荷です。

10月22日

久しぶりにほんとにきっと何にもない休日。
8月末から2回目の休み!?

朝、これではいけないと
キコキコ走る。
普段から早朝なり夜なり走る気になればでしょうが、、
忙しくて、、、これからようやくひと段落!?
あと、来週、カンパの講習会とインターマックス+東商会で終わりです。

昨日は
 こんなんや

 BROOKSサドルの新作らしい・・いつ発売か不明

 関係ないです。拝むだけ拝んだ。


今日、忘れてない限り・・休業。
お昼寝して

わたち、じゅんびOK

 わたちGOー!です。帽子OK♪

おかさんとおとうさんと
なごやくうこうののエアポートウォークへいきまちた。
おうちから15分くらい。

わたち、はなたれまちた。(・・・・ていうかだっこされていると泣きます。。)
 うろうろしました。

 お散歩っす。もう歩けます。

 

トランペットをほしがる少年のように
食べたこともないギョーザを凝視してみました。

(かなり動きません。)

  かえるっす。

・・・えっと歩き回りすぎで目が離せす。
ここの大きな本屋さんに言ってすぐかえる。。。

ちょっとだけユニクロへ


わたち、ユニクロってところも
放出されまちた。

人生初のユニクロっす。



無事帰宅

 昨日もらった BROOKSのカタログ。でかい。

 夜はお勉強です。
では、また来週!?・・1歳3カ月になるのにあたまくりくり。。。

10月21日

本日、、休業ですが
大阪へ。

コラテックとフォーカスの展示会。
・・・・カタログもいまいちまだだで、
あーでもこーでも。

日直商会の展示会もこそっっと

夕方帰宅ですが
昨晩、4時に寝て(スコットのクロスバイク編掲載しました)
朝 7時に起きて

えっと

クララー って気分です。

うちの子もすっかり
くらっくらしてお寝んねのため

一緒にお寝んねです。。。。ふんご。

10月20日

世の中の不条理をときどき感じる。

お客さんに言われて気付いた。

これ・・・


シマノ NEWアルテグラ ブレーキシュー

本当に1パック

699円 (税込)


・・・・DURA-ACE 4,299円 (税込)・・・トップグレードゴム同じ
・・・・105 3番目グレード 1,985円

なんで、2番目グレードアルテが699円!??

ハリキッて シマノセールスに電話してみた。


難しいことを言われた。

さらに、
『6月に価格改定があるので次は思いっきり値上がりが予想されます』
商品ですと。 

当然ですがさらに追加して発注しておいた。
ティアグラグレードの方、ブレーキシュー交換時はこれです。

ついでに、

シマノのウェア ACCU-3Dを買わされたら買わせていただいたら

ACCU-3D 袋がついてきた。
これに入れてお客さんに入れてねことらしい。
立派、さすがシマノ。
かっこいいぞ、あきゅすりーでー。。

 すんごい わかりにくいですが

こっち入口

 こっち出口

筒抜けになってます。
商品は落ちていきます。

でもって 次。

 わかりにくいですが 入口がない、切れてない。


大丈夫。

シマノセールス T中さんが見て


ふんごって言ってほしいだけです。

タダで頂いているので文句もありません。


へ。平和だ。
現在、すっかり入荷待ち。
た、たくさん注文いただけてますが、あっちにこっちに注文して入荷待ちです。
自転車屋なのに、事務仕事てんこ盛り中です。

ビアンキのロード、カメレオンに
GIANTのトランスにありがとうございました。




10月19日

も、ものすごい平和な月曜日。
荷物の入荷もなく、
あれってくらい平和。

ひ、暇ってことはないが

おぉってくらい絶対に急いで何が何でも
やらないといけないことが・・・・なくはないが
なんとなくない。

たぶん、この1年で一番平和。
案外、なんにもないと


そわそわする。

あっちにこっちにHPをつくらないといけない。
サイクルモードの案内のちらしをながめて、申し込みするぐらい平和。

平和な感じ・・・これくらい平和。

この前の木曜日。病み上がり
うちの子とふたりでドライブ。。



野に放ってみた。




もう、ハイハイは卒業だ。

 あっちに トコトコ

 そっちに トコトコ

 ふりかえる

 いってきまーす。

へ、平和っす。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
現在、大量にいただいております
ビアンキ、ルイガノの注文、きれいに整頓中。
ルイガノの納期はまだあくまで予定です。まだ、1台も10年モデルは入荷していないです。

お店にあるGIANT 、SCOTTは見事に
1台を除いてすべて10年モデルです。

今週末辺りからアンカーのRA5あたり店頭展示分が入荷です。
RFX8は11月末辺りからです。

BD-1 ハイポリッシュ ・・・9S と SPEED DISC 今週末から入荷です。
6台・・・注文分で順番に作ります。予定通り10月末納車です。
BD-1 コンパクトは店頭展示分で入荷です。9sハイポリッシュは1台のみ手持ちで予備です。

BD-1 SPEED DISC・・・思いっきり予想を反して!?予約が多く
店頭展示分はまだできません。このままいくと。。12月か3月ごろまで予備はでそうにない・・のかしら。。??

ということで週末からあやしく、忙しそうです。
しまった、ホイールあずかっておけばよかったです。

10月18日

本日、日曜日。
・・・・・た、たくさん注文をいただいた。

が。

来週 の土日で新規で納車予定は2台ほど(実際はつもりつもって10台ほど)

今日いただいた注文のほとんどが3月とか、、5月だったり?
えっと緑です。緑のあれたくさん。。
自分の身が可愛いのでとりあえず納期未定、3-5月です。
見事に予想をはずし、発注している分でMONO-Qや1885はちょろっと12月予定もあります。(HPに記載してません。)

・・・発売元サイクルヨーロッパもしっかり立派で
初回3台とか発注していても きっちり 1台は12月 2台未定と連絡してくれてます。。。。やさしくない。。

ちゃんとしてる。。


どうでもいいですが、
あの子供店長 お小遣いが週80円らしい。

ちゃ、ちゃんとしてる。

今日、1歳7カ月?9か月の子がきた。
あたまふっさふっさ。。

わたち。


頭、 髪型 ナス。

ちゃんと・・・大丈夫?

10月17日

ふ。



現在、泣きながら
ゴールドウィン 秋冬編作り始めました。

さらってほしい気分です。
・・・小物充実。

・・・店にはちょろちょろって入荷です。
カステリの秋冬も入荷してます。マビックも・・・
えっと、、カタログがない。

昨日、、、ゴールドウィンの春夏注文した。
きっと、入荷のころ、忘れてそう。

マビック、カタログがないので
何が何だか覚えてない。。
お店でなんだかグローブとウォーマーがトントン売れていってます。。



10月16日

本日、平日金曜日。

お客さんも少ない!?が・・・
何が何だかわかりませんがどんどんご注文をいただいた。

SCOTT SUB40
ブロンプトン M3L ロウ
ブロンプトン M3L グリーン
スペシャ アレーエリートコンプ
ARAYA RAN・・・えぇ、もってましたランドナー
スコット SUB30
ルイガノ CASPER ・・09こっそり持ってました。

ありがとうございました。

えっと、入荷もひと段落で組み立てもひと段落
明日から結構のんびりのはず。。。

なんだか不思議でした。
結構、そろそろ寒くなってくるので
ちょっと趣味の方の予約とか注文が多い時期で
入荷待ちばかりが多くなるところで・・たくさん持っててよかったです。。

BRUNO・・ひと通り完成です。
SCOTTのクロスバイク・・・・スタンドが欠品っす。
GIOS バレーノ明日には完成、予定通り日曜日です。

ビアンキ、ルイガノ、KONA、・・・・1台もまだ10年モデルは入荷してません。
現在、GIANT、SCOTT、スペシャ、ラレーの一部、BD-1、ブロンプトンが入荷。
DAHONは09からの継続モデルのみ入荷でボード、メトロ、P8シリーズはまだ全然です。


本日、ゴールドウィン けばやしサン(仮名)がやってきた。
春夏の発注をしていなかったので

ごりごりっと発注。

えっと S.U.Bシリーズ・・・新しいカジュアルなシリーズがでますが
取りあえず、小物とカバン類を一式発注。
・・・うちは自転車屋なのに結構、カバンは仕入れてます。

そのうち、ひと段落したらHPに掲載予定です。
アキコーポの新しい自転車にひっつけるサイドバッグやカゴカバンやなんちゃらは
一式入荷してますが、、、わからりにくい。。

あ、、、閉店してからアキコーポの S山さんがやってきた。
ハリキッテ、、働いていた。。

今夜はスコット クロスバイク編をこそこそ作成開始です。
早く、ウェア編つくらないと。。たくさんのお問い合わせありがとうございます。すいません。。これからです。
やる気になるときっと早いです。
フェルトは・・・すでにメーカーサイトが出来上がってます。納期は何となく出ています。


むぅ。

10月14日と15日

昨日(14日の夜は)SCOTTロード編を完成させたら
気絶するかのように寝てしまいました。
昼間はモトクロスインターナショナルの展示会へ行ってきました。。。。
えっとサーリーのみ契約してきました。。。き、きびしいっす。
ほとんど継続、まるっと継続、ロングホイールトラッカーで新色追加。

〜〜〜〜〜

じわじわさむくなってきまちた

わたち 1歳2カ月


個人差だからとか
そのうち突然 モサって生えるからとか

言われます。




あたま・・・さむいっす。







ども 朝のあたちです。

髪型 ナスです。


ナスが進化してます。少し、後と横はのびまちた。

前髪・・・うっすらです。兆しはあります。


ちょっと気づいてきましたが

もしかして

わたちは




おでこが異常に広い女の子かもしれません。



 かしこいのでご本も読みます。


昼間、
よたよた歩きまわり、こけました。

おでこブチまちた。頭重いっす。

 おでこ、ちょと赤いっす。


夜のあたちです。



真正面からみると落武者のようです。


あたま、寒いっす。
おでこひろいっす。

でも、かわいいっす。


10月13日

連休明け、荷物の入荷もなく平和。

平日なのにあっちからこっちからお客さんが・・
三重から高山からありがとうございました。
順番に順番に接客してあれあれあれって
日が暮れた。


組み立てもひと段落で
入荷待ち。。。。
3連休の注文分でメーカー発注分が金曜日に
どっとくるので・・・・

組み立て終わるのか心配だ。。
やみくもに注文受けすぎて・・できるんだろか。。

昼間、荷物の出荷準備や接客して
2mmもHP作り進まず・・・えぇKONA編はそのうちに、、本国サイトは公開されてます。

ウェアのページも作らねば。。。
もうそれなりに秋冬入荷です。

いい歳して


お母さんに整頓されました。

 

 スキーか!って本気の冬用マビックグローブ。

 ・・・引越し?って感じで整頓されました。

たたき売りセールをしないでちゃんとしまって、来年、こっそり並べてしまうつもりです。。。。
ふぉふぉふぉ。

 母、整頓。。

 パールイズミは小物類はそれなりにです。
パールも少しだけ 上下の秋冬ウェア 入荷してます。ライト付いちゃうウェアとか、ライトだけも来ました。


ウェア編作らねば、、
マビックの秋冬、、、、びっくりですが入荷と同時に、メーカー在庫はすでに完売しているものが多数です。。
結構、補充ができません。
(いろんなお店が、、きっと買い込んでいます。)

現在、SCOTT ロード編を作っています。

ただ今の時間は

深夜2:23分だったりします。

明日は・・・モトクロスインターナショナルの2010年展示会です。。ようやく地元の名古屋っす。
・・うちは、サーリーサルサあたりが絡んでいるだけでそっと注文するだけのつもりです。
1×1?クロスチェックあたりです。

そろそろ寝ます。。

スコットロード編はきっと明日完成です。

次は・・・ウェアやりながらKONA編です。。。KONA、ルイガノ 2010年モデルは
まだ一台も入荷してないです。10月末予定でこれからですがきっと11月からです。
KONAはMTBを少々と、ヘンテコじてんしゃ、、UTEとかアフリカバイクとか、シクロとか発注してます。
SHRED。。。

10月12日

世の中3連休らしい。
荷物の入荷もなく出荷も本日はなく、穏やかに過ご・・したか?

午前中から本日はなぜか
BRUNO、BRUNO、BRUNO とご注文をいただき、
あれこれとご注文ありがとうございました。

中学生と小学生の兄弟がびっしとロードに乗ってやってきたり
車にはねられちゃった・・・無事でなによりの子が自転車なおしに来たり
BD-1納車したり、ビアンキ LUPO納車したり、あれこれと、

で、バイトのNわ君に
どこぞのフルカーボンフレームの小径車を組ませる
えぇ、Sさんのあれっす。いろいろ御持込みいただいてますが、、、
えっと、いろいろサイズが合いません。。顔なじみのため勝手に修正してます。
ブレーキシューの位置もあいませんのでBOMAシュー使ったり、
シートクランプもあいませんぞ。。。。とりあえず形になりました。

でもって、お昼、3時過ぎ
バイクフライデーをお持込みで
フラットから ドロップバーでNEWアルテグラ組み換え・・・

いつもなら預かって程よく平日やったり、シャッターしめてからやるのですが
なんとなく、作業に一緒に取り掛かる

Vブレーキは残しSTIで引くためトラベルエージェント使い
バイクフライデーってフルアウターなのね、ワイヤーの長さが足りず
リカンベントで使うステンレスワイヤー使ったりあんなことしてこんなことして
案外、、、本領を発揮して
美しく?仕上がる。


夜8時。。。大変お待たせしました。。。


あ、梅ぼしありがとうございました。

がんばってあけてもらいました。



・・・・目を離したらいつの間にか
机の上のものを落としこんなことに・・


〜〜〜
SCOTT編 じんわりじんわり作成中です。
明日は連休明けで一気にいろいろ確認しておきます。

ゴールドウィン 秋冬、
マビックの秋冬
パールの秋冬 小物類
シマノの秋冬
カステリの秋冬

案外、店には入荷しております。
HP作っているより先に、、、入荷です。

10月11日

日曜日。
すっかり箱の山も・・・・仮組みで片付け。
注文分の車体もどーしもて今やらなくてはならないものも
ひと段落し平和に過ごす。

珍しく!?接客すると。。
あれあれっと注文をいただき、、、

SCOTT編、、にっちもさっちもHP上では進んでないですが
GIANTとSCOTTだけが2010年モデルがどんどん入荷しており
(他のメーカー、ルイガノ、ビアンキ、アンカーなどなどはまだ、全然これからの入荷です。)

SCOTT クロスバイク SUBのご注文をとんとんと頂く、
お。専用スタンドが来ていないことに気づく。
SCOTT MTBもご注文いただいて、こちらもHPに掲載してないですが
GIANT エスケープミニ・・今年はカゴつき。泥除け付き、のご注文をいただいて・・・
ビアンキのPISTAに、、ありがとうございました。


夜、すっかり寒くなってきた。

ちょっと、かわいいうちの子とたわむれ
布団にゴロンとしていたら

そのまま寝てしまい


店でネギを売る夢を見た。


なんでネギだ。

なんとなく、夜中の 1時23分に

Wikipediaでネギを調べた。


西日本では陽に当てて作った若く細い青ネギ(葉葱)が好まれ、東日本では成長とともに
土を盛上げ陽に当てないようにして作った、風味が強く太い白ネギ(長葱・根深葱)が好まれる。
このため、単に「ネギ」と言う場合、西日本では青ネギを指し、白ネギは「白ネギ」「ネブカ」などと
呼んで区別される。同様に東日本では「ネギ」=「白ネギ」であるため、・・・・・

・・・・さすがに説明が長い。

いつも軽く思うが
名古屋は西日本か東日本で分けられるのか・・・
NTTは西日本。
JRは東海。。

ネギは

どっちも食べるね。

10月10日

本日、穏やか?な土曜日。
午前中から昼過ぎまでお客さんも少なく
スーパーバイトNわ君にとにかく、箱開けて形にするだけして並べようと

BD-1類、、、形だけ8速全カラー+9S 黒、グレイ 展示。

注文分のBD-1 9速 ブラックとマーキュリーは完成です。。。
すいません、すっかり連絡してないです。明日、完成の連絡します。

えっと、KUWAHARA ファニーバイク入荷。ほぼ、、店頭展示。
かなり個人的にはかっこいいかと思います。

GIOS AMPIOもブルーは全サイズ入荷です。

昼過ぎから夕方、午前中がうそんって感じにお客さんがどんどんきて、
えっと、TYRELL チタンに、GIOSロードに、BB BRO2に、ビアンキに、ルイガノ クロスに
あれこれとありがとうございました。

案外、クラクラ、フラフラしながら病み上がりっぽく

一気に日が暮れ

夜、自宅で

重い腰があがり、SCOTT ロード編 作り始めました。

えっと、SCOTTは好きです。この会社の人たちは、電話受けはイマイチですが(イマイチですよねぇ。。)
やさしくしてくれます。
大好きですが、

カタログはまともにないし、

スペック表はおもいっきりアルファベットしかないし




クラクラしてきた。




頑張って作り始めましたが・・・
メーカーのHPの方が先にアップされそうです。
決して本国のサイトを見て ドル計算しないように。

世の中は単純ではありません。

泣いちゃうんだから。



10月9日

えっと、どっさり箱



この倍ぐらい入荷してます。

現在、夜 9時半。。。
まだ店です。

この時間でも箱、開けて切れてません。


・・・・・アルバイトほしい。大学生以上。
(えっと、怪我しちゃうといけないので高校生はまだダメ・・っす。)
腰がひくく、謙虚な若者。
えっと、PRのM 募集。もしくはレンタル希望。結構 本気。
組立要員、フタバ Hっとり 希望。またはレンタル希望。。ふぉふぉふぉ


ふぅ。

えっと、上記 BD-1の箱
見事にハイポリッシュや Speed DISCはまだです。
月末です。

えっと、

倒れます。

明日は元気に営業です。


10月8日

風邪でぐったり休日のなか
超強力!?台風18号 直撃。
天気予報よりも早く 明け方5時ぐらい?ゴーゴーものすごい音。
(名古屋は朝9時頃って予報だったのに。)


わたち、無事 飛ばされませんでした。

がんばりまちた。



っていうか、
寝てましたので
がんばったどころでなく
台風を見ていません。
熟睡です。
ごーごーもしりません。

むしろ
寝過ぎでだらだらです。




お父さん、、パソコンに延々にむかってます。
ビアンキ、完全制覇、GIOS完成、
ルイガノ 完全掲載とかいっています。

これじゃいけないとわたちもべんきょうっす。

わたち、離乳食の本を読みまちた。
そろそろ大人の食事をしたいっす。


 


なーんちゃって。

まだしゃりべりませんが本を読みます。。。わたち 天才っす。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ものすごく、HPの更新がこの2日で進みました。
風邪・・・喉はもう痛くなく、なんとなくボーっとしているだけで・・これは眠いのか?
熱もなく、
あれってくらい治りました。。。
電話して、、資料送ってもらわないと。。

明日はしっかり営業です。
今日だけもう一回早く寝てしまいます。メールの返信は明日の朝からやります。
現在 21:47っす。

10月7日

昨日、発熱で
夜12時に寝て、今日は朝9時に起きた。。

こつこつ風邪はひくが
発病すると長引くのですが

あれ?まぁまぁだ。
午前中、メールの返信やら各メーカーに
ベットの上から連絡。発注。
向こうも、布団の中から電話とは思っていないはず。

今日、本当は東京タワーのふもと、
東京プリンスホテルのガーデンなんちゃらでオルベア、タイム、サンマルコ・・のダイナソアの展示会と
ライトウェイ(GT、フェルト)の展示会でしたが、病欠。。資料は郵送を依頼です。

でもって、昼間でメールなり発注していたら


あれ、のどが痛くない。


お腹すいた。


急に


治った。

びっくりすぐらい、一晩寝て治った。

で・・・・
継続が多く、写真を入れ替えだけですぐできそうだったので
GIOS クロスバイク編、小径車編をつくり
ビアンキのMTB編までつくり・・・

日が暮れた。。。

病気の時は「あさくまのスープが食べたい」と奥さんヤスヨさんにお願いし
夕食は「あさくまのスープがでてきた。」
結構、治っていたが、、、遠慮なく頂き、
ますます調子よくなってきて


また


あったまくらっくらしてきました。


・・・・イケるところまで全力で向かってしまい、
現在、コルナゴの画像データ入れ替え中。。。


今日は、うちの子
ずーっとくるっくるまわってました。
大丈夫かしら。

〜〜〜〜〜〜〜〜
明日はお店は普通にお休みです。
シャッターにタックルしないでください。

台風18号・・・10年?30年?伊勢湾台風級?
明日、朝9時頃直撃だそうな。

吹き飛ばされないようにがんばりたいです。。

10月6日

・・・・びっくりするぐらい
熱。。。昼間元気ハツラツ!?・・でしたが
いよいよ、倒れます。

昨晩、なんでかわかりませんが、
ホームページのソフトが立ち上がらなくなり
バックアップのデータから、、あっちのパソコンから

そしたら、古いデータが混じって、、、
夜中3時ぐらいまでがんばって6時に起きて・・・


えっと いよいよ死にそうです。

〜〜〜〜〜〜〜〜
本日もあれこれご注文ありがとうございました。
ビアンキロードに、クロスに、DAHONに、DAHON・・・

すいません、
まるっと、まったくまだ入荷しないです。。じんわり、お待ちください。

KUWAHARA ファニーバイク ずんらり入荷です。

さすがのジャイアントで、、、、どんどん入荷。
DEFY1に TCRに、エスケープミニに、、
明日は、、、ライトウェイの展示会とダイナソアの展示会で東京の予定でしたが

きっと、無理っす。
カタログの郵送待ちです。。。

あ、

あなやぁ。

10月5日

うぉ。
ホームページのソフトが動かん。
現在、、、、なんとかよくわからんなりに2時間かけて復旧。。。


ピンチだった。

現在、フォルダをコピーして
なんとか、かんとか、、


バックアップして、

GIOS編作っていて
どっかで強制終了したのがいけないようで、、

GIOS編・・・ほとんど継続ですり合わせ

すっかり、、夜中0:32分。



10月4日

び、
びっくりするぐらい 風邪です。。

びっくりするぐらい季節の変わり目、100%いつも風邪です。
今回は、発熱っす。

もうろうとしながら
ビアンキ 2010年 ロードバイク編完成。

本日もたくさんのご予約ありがとうございました。
えぇ、、事務仕事っぽくなってきてます。

近日、、
中途半端になっているコルナゴ、ルイガノ MTB、ビアンキ MTBあたりを
更新します。きっと、早いです。

あ、
もうろうとしていますが

営業活動・・

 ふんごぐぉーーーってSMPサドル
大人の事情により入荷。
堅実に、フルカーボンは注文対応っす。

明日は復活しております。
今日は寝てみます。

10月3日

ども、


わたちです。





あぁ!

お父さんしっかり!


おとうさーん、倒れそうです。
びあんきが、ちぇれすてがっていってましゅ。

わたち、歩けます。

たすけを呼びに行きます。

 かってもらったミッフィーバケツがお気に入りです。

 おかあさーん。


おとうさんがぁー。



なーんちゃって。





お茶 うまいっす。TV見ながら飲んでます。
1歳2か月のわたち、頭、、、くりくりですが


なにか。



〜〜〜〜〜
現在、泣きながら ビアンキ ロード編 作成中です。

本日も、たくさんのご来店ありがとうございました。
・・・まだ、、GIANTとスコット、ブロンプトンぐらいしか2010年モデルの入荷がありません。
ほかは、、10月末ー11月です。

10月2日

本日、雨の中
お客さんが順次きてもらって・・・
あれよあれよとたくさんご注文。
店に来たお客さんは、ガラガラしている雰囲気だったと思いますが

えっと、
ビアンキ シクロ、クロスバイク×2台、ルイガノ 小径車、BRUNO ミニ20、
BMCのフレーム、BMC完成車、アンカーロードと、、
たくさんありがとうございました。

油断しました。。
GIANT どっさり入荷です。

DEFY×2、エスケープR1、FCR、SEEK R1・・・SEEKはこれから組み立てです。
スコット SUB40シリーズに・・・

KUWAHARA ファニー入荷です。
これからです。ほんとにこれからです。
全然、皆目、まるっとファニーは指の一つも触れず、箱も開けてません。。。。。
・・・えぇ、あなた様のファニーです。。。ども。。これからです。
12月でなく、10月でした。予定よりも1カ月遅れの2カ月早い!?入荷です。

SCOTT アディクトR1 エンド交換作業は明日、、早々。。体力の限界っす。
TYRELL スポーク交換もすぐやりますが。。もうくらくらのため明日やります。
えっと、本当はすぐできますが、気をためます。

と。

昼間、HPつくりは
2mmも進まず、問い合わせの多い
ビアンキロードは日月曜日までに作ります。

今から、ビアンキのクロスバイクの画像をUPして
今日こそ6時間寝ます。

えっと、ほんとに入荷報告です。

ルイガノ LGS6、
ラレー クラブスペシャル・・フラットの方のグリーン
スペシャ アレーコンプ
GIANT FCR2 できました。

〜〜〜
ハワイののチョコありがとうございました。
案外、もらえないんです。これ。

10月1日

無事帰宅・・
現在、ふらっふらしながら ビアンキ編作成中。

クロスバイクは明日には完成。
小径車はほとんど継続で値段も一部を除いて変わらず(当店の販売価格は変えず)
アッと間に更新。

ちょっとそろそろ寝ます。。続きは明日です。