◇業務日誌◇ 現在 令和2年 2020年 || TOP ||
| 01年6-7月 | 01年8-9月 | 01年10-11月 | 01年12月-02年1月 | 02年2-3月 | 02年4-5月 | 02年6-7月 | 02年8-9月 | 02年10-11月 | 02年12月-03年1月 | 03年2-3月 |
| 03年4-5月 | 03年6-7月 | 03年8-9月 | 03年10-11月 | 03年12月-04年1月 | 04年2-3月 | 04年4-5月 | 04年6-7月 | 04年8-9月 | 04年10-11月 | 04年12月-05年1月 | 05年2-3月 |
| 05年4-5月 | 05年6-7月 | 05年8-9月 | 05年10-11月 | 05年12月-06年1月 | 06年2-3月 | 06年4-5月 | 06年6-7月 | 06年8-9月 | 06年10-11月 | 06年12月-07年1月 | 07年2-3月 |
| 07年4-5月 | 07年6-7月 | 07年8-9月 | 07年10-11月 | 07年12月-08年1月 | 08年2-3月 | 08年4-5月 | 08年6-7月 | 08年8-9月 | 08年10-11月 | 08年12月-09年1月 | 09年2-3月 |
| 09年4-5月 | 09年6-7月 | 09年8-9月 | 09年10-11月 | 09年12月-10年1月 | 10年2-3月 | 10年4-5月 | 10年6‐7月 | 10年8-9月 | 10年10-11月 | 10年12月-11年1月 | 11年2-3月 |
| 11年4-5月 | 11年6-7月 | 11年8-9月 | 11年10-11月 | 11年12月-12年1月 | 12年2-3月 | 12年4-5月 | 12年6-7月 | 12年8-9月 | 12年10-11月 | 12年12月-13年1月 | 13年2-3月 |
| 13年4-5月 | 13年6-7月 | 13年8-9月 | 13年10-11月 | 13年12月-14年1月 | 14年2-3月 | 14年4-5月 | 14年6-7月 | 14年8-9月 | 14年10-11月 | 14年12月-15年1月 | 15年2-3月 |
  | 15年4-5月 | 15年6-7月 | 15年8-9月 | 15年10-11月 | 15年12月-16年1月 | 16年2-3月 | 16年4-5月 | 16年6-7月 | 16年8-9月 | 16年10-11月 | 16年12月-17年1月 | 17年2-3月 |
  | 17年4-5月 | 17年6-7月 | 17年8-9月 | 17年10-11月 | 17年12月-18年1月 | 18年2-3月 | 18年4-5月 | 18年6-7月 | 18年8-9月 | 18年10-11月 | 18年12月-19年1月 | 19年2-3月 |
  | 19年4-5月 | 19年6-7月 | 19年8-9月 | 19年10-11月 現在

 

 2月1日 (寒い)

 おぉ、冬っぽい
 ようやく急に寒い。風が冷たいってなか
 どんどんお客様。

 本日も、あのクロスバイクにMTBに、ロッキーに
 DAHONに、ブロンプトンに あれこれ9台ほど
 ありがとうございました。

 展示会であれこれ発注したものが
 どさっと。
 
 
 世の中 マスクが売り切れ続出? アマゾンの値段、、なんだこりゃ?

 朝、 近所のドラッグストアすんごく売ってたのに
 夕方、、すっかりないらしい。
 写真左の箱 上 ナル―マスク あります♬


 さて、きっと忘れもの 発見。

 

 おーい。おーい。大丈夫か―。次のお店にサンプルもっていってないのー?
 これ見て 選んどけってことかー?
 
 
 

 送っておく?

 ======
 

 1月31日

 あれ、急に冬っぽい金曜日。
 水曜日の展示会の荷物があれこれ

 

 そして、、

 うちの従業員、自分たちのモノ よけてる。
 勝手に仕入れています。

 

 8万円ちょっと仕入れて うちの従業員たちが6万円分 買っていきました。
 お店にツケがたまっているのに、、55,000円のジャケットとか買ってやがる。。
 特価の品、ボーナス感覚です。店の分は、、かわいいカゴとか、タイヤとか
 

 平日 金曜日ですが
 どんどんお客様、K3に、SCOTTグラベルにありがとうございました。
 
 BMC? ビアンキ? 折り畳み、、あれこれ
 お待ちしております。

 あっと間に日が暮れて

 現在シャッター閉めて
 雑誌の人に提出するスペックシートの清書してます。

 夜が明けそうです。。。



 1月29日

 定休日。
 朝、店の駐車場に集合し
 名古屋展示会へ出発。

 しもべ達、、
 ロデム、ポセイドン、ロプロス(知らん?バビル二世)

 ミズタニへ、ダイアテックへ

 そして、主人(僕)フカヤに投下される。

 

 まだ、始まる前こんな感じでブースが出て各パーツメーカーの方が立つの。

 あれこれみて 棚卸しておいたので
 ここで一気に発注しておいた。
 
 

  

 ふふ。

 そして ダイアテックには ”風邪ひいたって言っておいて♬”ということで
 お迎えにきてもらい

 東の問屋のミズタニ自転車
 

 フカヤさんとダブっているメーカーもあり 踏み絵状態。
 一周し あいさつして 次へ。

 フタバ商店 やさしく迎えてもらう。
 ちょっとあれこれ発注。

 そしてインタマいって
 

 カステリ見て、SRAM見て
 あはははってあとにする

 そして、皆は昨日の朝行った

 PRインターへ

  

 かなり ちやほやされ
 優しくされる。
 

 B級品とサンプルの特価があって自分用に、、
 ・・・こういう特価って正しいと。

 ってほとんど人物が写ってないですが
 フカヤさんとかフタバも、インタマもあんなわからん場所で
 PRも夕方前なのにすんごく人でにぎわっていた。

 っとぐるっぐる あっちこっち行って
 あいさつして、、皆でご飯食べてお店へ。


 おっと、ダイアテック様 大好きです。
 すっかり 航路から外れて、、、こう、くらっくらして、、

 あれこれ発注して 金曜日にあれこれ入荷予定です。

 1月28日(復活っす。)


 復活です。
 日曜日の早朝、突然の風邪。
 流行りのインフルBでも新型でもなく

 日曜日に寝込んで
 月曜日はお家でゆっくりすごし
 すっかり

 平熱以下。。以下で大丈夫か
 わかりませんが36.3度。

 気分は




 こんな感じ

 

 ちょっとお熱でて
 お腹痛くないけど、お水状態で
 すこし吐き気があって

 お薬 ききました。


 

 お名前 ドンペリドン

 ・・・・ホストの人が やんや やんや いうやつに近い。
 名前だけ。
 
 2回で終わった。

 レッドブルにユンケル飲んで
 元気いっぱーいって状況で


 あれこれ完成です。

 早いですが

 

 

 これも出来ちゃってます。

 明日は ”自転車名古屋場所”

 大問屋 フカヤ(吹上)、奇をてらったダイアテック(名駅)
 斜めから飛んでくる フタバ商店(今池)、フカヤにぶつけていいのか 東京ミズタニ自転車(名古屋国際会議場)
 そして 別腹 PRインターナショナル 展示会。

 明日 名古屋市内で
 ドイターとかオルトリーブ、ダカイン、BROOKSのリュック背負って
 グーグルマップ見てたら だいたい自転車屋さんです。

 ~~~~~
 ブーンブーンバイク ピンク 完成です。
 ターン N8に、クレストに、ボードウォークに
 デイトナに
 ウィリエール GTR チーム
 SCOTT アスペクト・・・完成です。


 

 1月26日と27日

 ・・・お熱出ました。インフルではないです。
 そんなにたいしたことないですが 寝込んでおります。
 腰痛い。。

 うちの者たちが邪魔だというので寝てます。

 お店はハリキッて営業中です。
 うちの者たちを宜しくお願いします。

 昨日はたくさん注文いただいたようで
 ありがとうございました。

 うー。
 明日から展示会ですがきっといきません♬

 1月25日 (土曜日 暖冬ですね。)

 本日もめちゃくちゃお客さんが多いわけじゃないけど
 皆、接客に点検整備にあれこれと チコちゃんに怒られる雰囲気もなく
 (ボーっとしていない)
 あっと間に日が暮れた。

 今日も折り畳みにターンに、クロスバイクにありがとうございました。

 MTBたち、スコットのカーボンでFOXのドロッパーつけたの完成。
 スコットの SPARK RC 形できました。
 KONA プロセスのあれできました。

 でもって、うちの小2の坊ちゃま
 タルタルーガ試乗
 

 お、

 

 おぉ

 

 乗れちゃうみたい。

 どっかで見た景色。

  3歳のぼくちん。

 なかなか上手に乗るのね。
 

 そういえば
 届いた。

 

 

 ビジュアルディクショナリー スターウォーズ。。
 大人の力を見せつけ購入です。まだ見てないです。
 お正月、、風邪で寝込み、展示会だのなんだので、、来週ぐらい夜、こっそり。
 なので これ まだ見ないっす。

 って感じで 平和な土曜日です。

 明日もハリキッて営業です。
 10台ちょっと納車予定。ご来店をお待ちしております。

 
 

 1月24日(寒くてあったかい)

 平和な金曜日。じわじわっとずーっとお客様。
 朝一でシマノ 新Tなか様ご来店。 あれとあれとあれのセット発注。
 ・・・・高いワインに。

 来週 名古屋であらゆる問屋の展示会で
 軽く棚卸して、郵便局で更新手続きだして、
 あっと間に日が暮れた。

 本日もターンにブロンプトンにありがとうございました。

 そして、某所から・・
 

 シールもらった。
 ニンマリしました。
 うちのPECO-Buccho試乗車に張ります。

 自転車も300台以上展示がありますが

 もう売ってないあれこれ並んでます。
 

 中央下 現在市販のものよりでっかいやつ。うえのXウィング でっかいです。
 棚のR2も貴重っす。売りません。ちなみにでっかいファルコンもいます。

 ご自慢のブロンプトンコーナーってより ロンドンコーナー

 

 いいでしょ。左隅のお家シリーズ 実は、ほぼコンプリートしております。(11モデル)

 っと、、すんごく暖冬で真冬って感じが薄いですが
 お客さんが少ないいつも季節のような、すんごく多いようなって感じです。

 ~~~~
 Tern 新E-Bike HDS-D9 2色とも入荷。試乗車だします。
 KONA プロセス 入荷です。さんざん春と言いましたが納期遅れなく入荷。
 現在、組み立て中です。

 

 1月22日と23日

 定休日な水曜日
 お昼に奥さんとランチに行って
 お昼寝。うちの子たちが帰ってきてあっと間に夜。
 ぼくちんと怪傑ゾロリを読んで寝る。

 木曜日 定休日ですが
 早朝から店。
 もくもくと組み立て 仕上げ作業。

 お昼前、、
 奥歯取れた。

 歯医者。


 歯医者さんにおいてある雑誌
 LEON(まだちょい悪風?)
 外車の本なんかが置いてあると・・
 繁盛してるのねって感じ。。

 LEON・・昔 BD-1の広告入ってたの。
 表紙のサングラス、、一生 似合いそうにない。

 ゴルフ雑誌がおいてあると トドメを刺された感じ。
 ・・・でもゴルフしたいなぁーって。
 その前に自転車をちゃんとのらんと。

 

 とれた奥歯 完成。

 うちには
 自転車雑誌と 個人的に買ってくる モノ雑誌の自転車特集の本ぐらい

 この後
 エディオン行って電池買って、
 トルコ料理屋の看板に ランチ500円ってあったので
 ポテトとサンドイッチみたいなんとコーラを持ち帰りし

 お家で じーっとしています。

 明日は普通に営業です。


 1月21日(お店は営業の火曜日)

 朝、8時出発。
 世の中の通勤ラッシュってやつにもまれ
 電車ではリュックは前 手はバンザイ

 

 富士山見えた


 外国の人 いっぱーい!
 

 紅ショウガソバ食べた♬

 

 そして、
 本日 浅草で サイクルパーツ合同展示会

 12時 開場
 ・・・2番乗りしてしまう。
 いろいろ あやしげな知り合いにたくさん会い楽しい。

 200社ぐらいの出店ですが問屋さん経由や直である程度
 契約はあり 7階から4階まで あまりパーツ見るとかよりも挨拶してまわる

 

 こんな感じでブース出してるって感じ
  

 

 いろいろ楽しそうなのたくさん。
 

 傘屋さん? 
 

 カーボンの骨組みで超軽量。

 そして手持ちが

 

 NITTO製

 10,000円なり。通販でも買えるそうな。

 フタバさんに、東さん、インターテックでワフーみて
 ウェイブワンさんにサンエスさんに、箕浦さんもいて
 オルタナティブさんに、ダイアテックに、クワハラさんに、、
 アクションさんに、岩井さん、とうぜん、日東、IRC、パナにキャットに、、
 200社ぐらい。

 だーっと12時から3時半まで一気に 駆け抜け。
 
 そして再び
 

 かつ丼食べた。。。だってこっちないんだもの。
 これで夜までいたらカレーだなって感じです。

 でもって
 浅草駅から外に出ることなく
 一気に 帰宅。

 夜7時。
 現在、店で 片付けしてます。。

 明日あさっては定休日ですが
 どっかで潜伏し皆がやったの 仕上げです。

 ~~~~
 あ、しぶやさんとこで しまなみで レンタサイクル。。いいなぁ

 
 

 1月20日

 すんごい平和な月曜日。
 お客さんはちらちらっと。
 いろいろありがとうございました。

 荷物の入荷もなく
 土日の注文分を黙々と組み立て。

 そして、


 あぁ、腰が痛い。
 寒いからか、運動不足からか。

 


 明日はハリキッて営業ですが。
 ちょっと、浅草行ってきます。サイクルパーツ合同展示会。
 夜戻ります。

 店はうちの者たちが きっと、きびきび働いていると思います。
 
 明日から3週連続で パーツ屋さんの展示会ラッシュっす。
 水曜日に休むため、、明日火曜日は皆に任せてささーっと日帰りです。
 

 1月19日

 『特別な販売店様だけに先行販売』


 って、、

 またまた そんなこと言っちゃってぇ


 と

 まんまと入荷です。


 KNOG

 

 
 
 通販はないです。店頭対面販売。
 次は2月末?3月らしいです。4490円

 っと、、なぜか今日は
 じわじわっとお客様なのに どんどんご注文。
 十数台。ありがとうございました。

 そして、どんどん納車。
 初回調整でのお待ちしております。

 バタバタしてすみません。
 すんごくキュッキュ磨いておきます。
 
 そして、
 あっと間に本日も 日が暮れ
 僕 誕生日♬
 ふふ。


 とりあえず
 永遠の29歳とか言ってみたが
 だーれも相手してくれん。



 そっと帰ります。

 1月18日

 しずかーな土曜日。
 あれ、、納車20台ぐらいあるのに
 お客さんこなーい。




 運動座りしちゃお

 
 明日は納車きてくれるかしら。

 なんだか、、寒くて 腰痛い。。。

 っと
 穏やかな土曜日で すんごく説明できちゃった感じ。
 またのご来店を手もみしながらお待ちしております。
 ブロンプトンに、、ブロンプトンに
 コルナゴ?ラレー?SCOTTなどなど。。

 でもってなんだのかんだの忙しく過ごし
 あっと間に日が暮れた。

 FUJI 日本100台限定 
 クロモリロード入荷です。

 

 

 コロンバスチューブ ・・クロモリだけど薄くて太い
 シマノフル105 ディスク、フルカーボンフォーク
 手抜きなし かっこいい。
 値段 280,000円(税別)です。やすーい・・・?
 たぶん、、カタログとトップは長さが違ってますが
 身長170-175㎝サイズです。


 

 かっこいいのです。


 いや、ほんとに腰痛い。。
 おっと、ブロンプトン B-SPOKE 受注開始です。
 

 1月17日

 平和な金曜日。

 いただいた。
 
 

 ありがとうございました。
 
 とりあえず 夫婦で ルネッサーンス!って
 ひげ男爵ゴッコしてみます。

 

 あのあと、、
 GTの子供車、SCOTTのえぐいMTB、
 ターンにFUJIのフェザーCX+とご注文を頂きました。
 ありがとうございました。


 さて、本日は黙とうです。
 25年前、当時住んでた愛知の岡崎で
 ぐらぐらゆれて、、朝、、TVつけたら。
 震災 おきませんように。

 ~~~~~~
 birdy e-tap化・・・いろいろ準備中です。
 パーツがじわじわあつまっておりますが
 ハブのパーツがまだ足りません。
 追って連絡します。
 

 1月15日と16日の定休日

 あ、そうそう
 どっかの映画風にいうと

 『UOズミ、 結婚するってよ。』

 歯医者に行って、お店寄って
 ホームセンター行って接着剤かって
 お昼寝して

 朝起きて、本読みながらお昼寝して


 遊んで、
 

 そして、夜は
 一歩早い お誕生日会をうちの子たちがやってくれた。

 

 生地から溺愛の娘&奥さんが作ってくれた。
 

 うちの子は将来は医者か弁護士ですがパテシェか!?

 で、坊ちゃま 宝探しを作ってくれる。

 

 マリオになって家の中を探すことに。

 いろいろ敵がいます。

 

 

 あーしてこーして
 無事 プレゼントいただく。

 充電万端!?
 明日からハリキッて営業です。

 1月14日(火)

 すんごく平和な3連休明けの火曜日。
 荷物の入荷もなく、お客さんも少なく、
 そんな中 じわじわっとお客様で
 ゆっくり接客。

 あれこれありがとうございました。
 SCOTT carbon MTB 確保しておきます。

 3連休の注文分の手持ち在庫を黙々組み立て。
 WIN7のパソコン初期化したり、
 うちのお店のジャージ 久々につくる?って
 デザイン原案を依頼したり
 ちょろっと整頓したり

 発見、入荷です。

 

 
 いろいろ 店在庫がすんごく減ったので
 細かくあれこれ棚卸

 問屋さんのカタログ広げて
 おぉ、、いい説明じゃないか。

 

 重ね貼りいけるのね。

 って感じで なにがどうってことはないですが
 あっと間に日が暮れた。


 そして、明日は定休日。
 歯医者行って、イス直して、、子供たちの冬休みが終わり
 穏やかに過ごします。


 現在、
 この1週間で

  パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ。
 なんだかとても眠いんだ、、、、パトラッシュ、、

 って状況です。


 天使見える。。


 

 1月13日

 3連休の月曜日。
 ??どんどんお客様 案外と祝日はお客様が少なめのはずが
 すんごくたくさん注文を頂く。
 この連休で20数台。

 ありがとうございました。

 

 これで、無事、
 来週も忙しく過ごせそうです。

 さて、落とし物です。


  

 たぶん子供用。。・・・なんかすんごく 凝った造りの髪飾り。
 保管しております。なんなら郵送も可能です。

 今日は、たくさんMTB。SCOTTロードに、ビアンキロード。
 ターンに、ダホンに
 なんだかE-Bike 折り畳み自転車に
 クロスに・・・アドベンチャー(グラベル)いろいろ。バラバラ。

 ちょっと、、じわっと減りました。

 今日も、たくさんしゃべって カロリー切れです。
 すんごく睡魔がフルスイングで襲ってきています。
 
 寒い、、、眠い、、 寝ちゃだめだってところです。



 

 1月12日(寒いぞ日曜日)

 ちょっと寒い日曜日。
 お客さんがじわじわっと少ないような
 どどーんと来られるような。
 長野県から、、京都から、、ありがとうございました。

 本日も
 ブロンプトン×2、キャリーミーに、
 SCOTTクロスに、ロッキーマウンテンに、GIOSにMERIDAに
 ターンに ありがとうございました。




 

 只今 ふぉふぉふぉ って気分です。

 うちの子たちがお店で宿題やったり。
 富士山は3,776mですね♬
 世界で2番はK2ね。

 今日は早めに寝ます。
 明日もじわっと営業です。


 1月11日

 すっかりお客さんのすくない土曜日。
 ・・・お正月の勢いは終了!?
 おだやかな中 DAHONのあれに、FELTのあれに、
 メリダにあのMTBに、あれこれありがとうございました。
 すんごく磨いておきます。

 さて、すっかりキャットアイのサイコンは
 〇にボーがでたおしゃれな奴しか売れなくなり!?
 アドベンチャーもあります。

 ガーミンが定番で
 レザイン、ブライトン 
 案外、いろいろ持っております。
 今日もいろいろ旅立った。

 

 ガーミンもひとつづつは常時在庫有ります。

 さて、
 オサレナお年賀やってきた。

 

 うまい棒のチーズって


 カールだよねって会話を弾ませながら
 お客様に配ることもなく
 全力で皆で均等に分けました。

 年越しマルちゃんは貴重な
 うちの者たちの食料となり飢餓を乗り越えたようです。

 明日もうまい棒を栄養源に皆、がんばるっす。
 
 

 1月10日(復活!!)


 復活です。完治っす。
 ・・・・だと思います。

 夜の仕事なら 復活祭だー!シャンパンタワだー!って
 勢いです。

 こっそりシャッター閉めて
 あれこれ作業してあったので本日の業務はおだやか。
 Tern Verge N8に、LINKC8 補充がどっさどっさ。

 BROOKSの更新契約の案内と
 ABUS 鍵の更新契約の案内が来て


 うそだろってくらい。。注文しなくてはいけないので
 棚卸を 開始。。

 

 ピンクの鍵、、、どうしてくれようってくらい
 あります。

  

 

 案外、あれこれ持っております。

 ってことで、、
 ははーっと ABUSとBROOKSサドル 2020年契約更新 完了です。


 そして、、まんが日本の歴史を読破するため
 今日は早めに帰ります♬ 現在、室町幕府編っす。

 ~~~~~
 本日も GIANTのあれに、TernのあれとSCOTTのあれこれ
 ありがとうございました。

 そして、Bromptonのカバン ありがとうございました。
 たくさん持っていてよかったです。

 

 1月8日(潜伏中)

 定休日な水曜日。
 ・・・・ひさしぶりに店。。
 復活っす。
 長引きました、、3日昼すぎから、、ようやく復活。

 だーれもいない。
 店の片づけしながら、掃除機かけて
 アルコールスプレーシュッシュしながら除菌。
 

 さて、
 机の上に皆がやった お買い上げ票

 

 17台の仕上げ作業開始です。

 シャッター閉めて

 えっこらえっこら 朝から潜伏中です。

 
 サドルの水平みて
 車輪をハメ直しセンターとフレ、ガタを確認して
 車体ひっくり返して裏から掃除して
 ブレーキに、変速に、ワイヤーひいて ハンドル回り再度ふいて、、


 ユンケル飲みながらやっております。

 


 小学生がお勉強頑張ったら ご褒美が出ちゃう感じで

 終わったらアイアンマン作ろうと思います。





 ふっ がんばった。

 もう夕方だ。。





 できた。
 いろいろできた。



 


 お店は金曜日から営業です。 

 1月7日 (くつろいでます。)

 ・・・・微熱のまま

 今月49さいになりますが

 微熱少年状態です。
 
 在宅業務3日目。
 マンガ日本の歴史を読破しそうです。

 明日は定休日ですが
 店に潜伏予定です。

 ・・・年明け 13台+4台ぐらい注文もらって
 明日からシャッター閉めたままこっそり働きます。

 現在 夜8時半過ぎ
 すっかり平熱。

 

=========

 1月6日(世の中仕事始め!?)

 当店 新年3日目
 世の中 多くが仕事始めで

 各メーカーから
 年明けのご挨拶のお電話を
 たくさんいただいたようですが


 本日も在宅業務中。。。


 ・・・・げ、元気です!?まぁまぁ

 
 きょうも つまんなーいって状態です。


 お熱さがって、、、おぉすっきりと思っていたら
 だるい、、ふらっとする。
 
 のど痛くない、関節いたくない
 すこし寒気。
 食欲全開で 菓子パンたくさん、チョコに、
 バナナに、ヨーグルトモリモリ食べております。

 ぐわ。まだちょっとお熱。
 大事をとって寝ておりますが
 寝すぎで腰がいたい。

 お店は全力で営業中です。
 うちの者たちを宜しくお願いします。




 

 1月5日<ハリキッて営業してる!?>


 季節の変わり目に弱く
 風邪ひいた。。朝病院いって薬もらった。
 のど いたくない、頭 いたくない、関節いたくないけど
 微熱。。安静にしてくださいってことで

 皆に任せた 頑張りなさいってことで
 在宅業務中です。
 お店は全力で営業中です。

 みんな、、いい子にしてる?


 こちら


 こんな感じ。



 

 つまんなーい。お店行こうかな。。


 1月4日

 仕事始めです!
 すんごくハリキッて正月ダッシュの予定が

 風邪ひいた。微熱。
 一晩で熱出てすぐ下がって平熱。疲労って感じです。
 うちの者たちががんばって接客です。

 いろいろ頼っております。




 

 

 年賀状をたくさんいただいた。
 ありがとうございました。

 


 きっと 今年も嵐から年賀状がきたって騒ぐ小学生がたくさんだと思います。

 

 


 そして、今年一発目


 

 ざくっと1,500円。

 MARVEL AVENGERS 20数本たぶん 全部制しております。
 スターウォーズもブルーレイ買いなおし。大人買いっす。

 もうすぐ 49歳♬。。。ドキドキします。
 29歳くらいから人間の成長は止まるが持論で格言です。


 たくさんのご注文ありがとうございました。
 ビアンキ オルトレに、FUJIにFUJIに、DAHONの限定モデルに
 SCOTT JRに、

 いろんなパーツどっさり。

 店の隅っこでじーっとしておりますが
 うちの者たちが頑張っております。


 ・・・・おぉ、、隠居できそう!?

 お年賀、シュークリームに、ミスドに、大分に。。
 愛知牧場クッキーにありがとうございました。





 今日はマッハで布団に入ります。



 1月2日と3日

 お正月休み中です。
 初夢

 一富士二鷹三茄子を見ようと念じて寝たのに


 なぜか
 フランケンシュタインが襲ってきて
 名鉄バスがやってきたのでジャッキーチェンのように
 飛び乗った夢を見た。

 い、


 いいことあるかな。

 さて、
 本日1月3日、毎年の一人行事。

 夜明けの
 矢場とんの横を通って
 

 無事
 

 熱田神宮 ひとり参拝です。

 

 おさい銭投げまくって祈りまくってきました。

 宮きしめんをいただいた。
 今年は福きしめんにしてみました。福ふってきて。

 

 っと、、一連の行事を終え、キコキコ帰宅です。
 

 明日からこっそり営業です。
 まだ宝くじはみていないです。
 当たっても 素知らぬふりして営業を続けます♪

 
 今年もよろしくお願いします。

 

 元旦 2020年

 新年あけましておめでとうございます。
 本年も宜しくお願い致します。

 お正月休みです。
 
 

 浜松にいます。

 

 目に入れたら痛いけど溺愛の愛娘が
 お年玉握って イオンの福袋ってことでおろして

 朝からお父さんは、ビッグカメラの抽選に並びました。
 見事に ハズレました♬

 溺愛の5年生のムスメ
 福袋 大満足のようですが
 
 おひとり 得体の知れまない子が


 



 

 ネズミーランドの主人子レベルとはもってのほかで
 黄色いクマさんのお友達ぐらいのメジャーさはあるのでしょうか?


 夕方、
 坊ちゃんとイオンという戦場に飛び込みました。

 うちの坊ちゃまとイオンの本屋さんいくついでに
 眼鏡屋さん


 のび太くんモデル眼鏡らしい。

 

 ふ、のび太。

 老眼鏡 新調しました。。。1.5。
 ちょっと大人になりました。

 平和に過ごしております。


 

 12月31日 <良いお年を>

 大晦日。
 午前中は自宅で身支度をし

 うちの実家に寄って
 奥さんの実家へ。

 

 サイスポは熟読!?したのでバイクラもってきた。


 今年もいよいよあと2時間ぐらい。

 笑ってはいけないと紅白切り替えながら
 のんびりしております。

 ぼくちん、イトコと 夜更かし中。

 


 良いお年を。
 今年もありがとうございました。
 無事年越しです。
 

 12月30日 <じーっと>

 年末のお休み1日目
 
 お父さん今日から休みでうちの子たちの
 宿題一覧を確認。

 ・・・うちの坊ちゃま 
 将来は 医者か弁護士になりますが
 朝から宿題にがんばる。
 すっかり忘れてた九九の暗唱。。なかなかの量。ドリルとか。


 じーっとお家にいて 日が暮れました。

 良いお年を―

 12月29日(仕事納めです。)

 今年も1年ありがとうございました。
 無事仕事納めです。

 ただ、、自転車は7月から2020年モデルの発表会、早いと8,9月から入荷で
 年半ばの気分です。

 本日もバタバタとすみませんでした。

 夕方5時、、すっかりお客様 終了!?
 一瞬、、だれもいなくなる。

 

 さがすと

 でっかいタイファイターいます。

 

 働く うちの者たち。

 

 ストリートビュー風に、、店を歩いてみた

 

 ぐおっとクロスバイク SCOTT、FUJI、GIANTにコルナゴのEPOCA、GIOSにビアンキにあれこれ
 
 

 MTB マウンテン これの3倍ぐらいありましたが、だいぶ注文いただきました。
 ロッキーマウンテン、SCOTT、KONA、JAMIS、GT、BMCのフルサスに、メリダにあれこれ
 街乗り向け 63,000円 GIANT TALON3 とかSCOTTのアスペクトは年明け補充予定です。

 

 目に見えているの、、小径車

 
 
 左見ても
 

 

 

 

 

 birdy(ほぼ、全モデル)、ブロンプトン(全カラー)
 DAHON ルート以外 全モデル全カラー Tern (A7以外 ほぼ全モデル全カラー)
 うちにないのはメーカーで切れてるって言えるぐらいです。
 タイレルに、OX、キャリーミー、IFにリーチに、デイトナ・・あれこれあります。

 突き進んで
 

 

 ヘルメット 人の身長 何人分あります。

 

 ブロンプトン 補修パーツもどっさと箱で
 

 貴重なニッケル

  あります。

 チャプターもキャンプもありましたが、なくなりました。

 上に上がって
 

 ロード ずらっとほぼ予定通りの入荷完了です。

 ってやってたら 夕方前 再びお客様がどっさどっさと
 ・・無事 日が暮れました。

 っと、、今年もありがとうございました。
 1月4日から しずかーに 営業です。 宝探しのように探すとちらっちら 特価がいます。
 たたき売り一覧
 
 そして、今日はちいさな大掃除です。

 

 なにかの職人のような姿勢です。

 

 ありがとうございました。

 メールの返信は年中無休です。


 12月28日

 年末土曜日。
 ・・・・お客さん こない。。
 納車のお客さん じわじわっと。

 昼過ぎからどんどんお客さんで
 納車たくさん。。

 MU SLXとかチネリとかBrunoに、FUJI、GIANT、、ありがとうございました。
 またの初回調整、点検のご来店をお待ちしております。
 年明け1月4日からです。

 ってことで
 なんだのかんだのであっと間に 日が暮れた。
 今年もあと1日。
 
 Brompton B-SPOKE 
 1月6日締め切りで3月納車予定分 あと5台です。
 (10台までしか注文できないって)
 ・・・そう、、いろいろ指定してきたり条件あったり。
 これで毎月 注文締め切りで2-3か月納期となるはず!?

 メールで発注マニュアル

 今年もこの少女



 

 すんごい真剣です。
 ホラーっぽい、、

 

 ってことで
 さくさくっと あれこれこれで発注済み。
 あと 1月6日まで 5台のみの枠です。


 そして、、只今 うちの者たちにちょろっとボーナス出した。
 本当は 決算期に1回だけ、”黒かったらでる”と真の賞与制度ととっておりますが
 お年玉だした。お客様のおかげです。

 うちの者たち 店に 多大なるツケがあるのに、、持ち帰った。。むぉ。
 結構、スタッフ価格制度があるのです。


 あと、1日 宜しくお願いします。
 

 12月27日

 忘れそうなので

 Brompton B-SPOKE
 受付開始です。

 3月下旬納車予定分
 
 1月6日までの注文締め切り
 10台まで・・・・そう、輸入元 なんかいろいろ
 条件付き。

 チタンモデルも注文可能です。

 ~~~~

 いよいよ年末。

 ちーっともお客さんが来ない♬

 各メーカー、ご丁寧に
 年末のご挨拶。

 そんな中、荷物と車体がどっさり入荷で

 Tern クレスト 全カラー50確保。
 Bruno mini フラット入荷です。カーゴっぽいの。

 そして、、
 すんごいかっこいい。自転車屋ごのみ!?

  

 チネリです。アルミでディスク ちゃんとスルー。

 どっさどっさ、、荷物が届き、、、
 お客さん少ないのにバッタバタ。。

 あっと間に日が暮れました。

 80台ほど持っていたブロンプトン 20数台まで減っておりましたが
 B-SPOKE(特別オーダー、ツートンカラーも可能、チタンも シングルも)開始で

 店在庫で足りないもの、チタン 手配です。

 あと今年も2日の営業です。
 ご来店、、、手もみしてお待ちしております♪

 

 12月26日

 定休日で子供たち冬休み




 本日もこの状態です。

 


 ちょっと海みて

 


 こんなことして
 


 ちっとも危険でないですが
 応援しました。

 


 そして、
 

 北京飯食べて、、夜が更けました。

 さて、、明日は仕事です。
 がんばります。
 あと今年も3日です。

 

 お正月はじわっと休んで
 1月4日からしずかーに営業です。

 


 


 

 12月25日

 定休日の水曜日。
 うちの子たちにサンタはやってきます。
 もう売っていないレゴやらお菓子の詰め合わせが
 枕元に。


 冬休みのためお出かけ。

 ドライブがてら
 

 動物園の公園。
 
 すんごくなついているアザラシみたり
 

 なにかと 戦う 息子

 

 こんなの見たり
 

 ぐてーっとしたライオン見たり ゾウさん見たり
 

 クリスマスっぽい感じがまったくないですが
 冬休みを過ごしております。

 

 12月24日 (クリスマスイブ らしい。)

 すんごく平和な火曜日。
 クリスマスイブの雰囲気は店にないです。

 ゴリゴリの男子が もくもく車体をくみ上げ
 今日の予定なんぞ 聞きあう雰囲気もない。

 そんな中、
 

 SRAM e-tap FORCE 入荷
 ちょっと追加しようと
 インタマ M上くんに電話したら、
 

 「本日は特別な用事のためお休みです。」と言われる。


 当店の男子が どよっとした。

 聞きたくない、そんなの聞きたくないよって声があがる。

 ・・・ってことで フラット用 e-tap RED 12速手配です。
 ハブは用意できる。

 もくもくと作業が進み。
 年末の片づけ、、

 コンパクトフラッシュはでてきるは
 2GのSDカードやら4ギガやらでてきて。。

 そこには


 4年前のうちの子

 

 

 

 一生懸命 食べます。 今では2年生。

 さらに、
 

 とうと(お父さん)
 って、すり寄ってきた娘も・・・まんまる お顔の5年生に。。

 懐かしの写真いっぱい。

 本日はサンタさんを待っているようです。


 ってことで、、うちの者たちは


 チキンを買ったら負けです ぐらいの気迫ですが
 そっと、帰ります。うちの子たちとケーキ食べます。

 あと今年も3日
 金曜日、土曜日、日曜日はハリキッて営業です。


 12月23日 (いろいろ 一周)

 平和な月曜日。
 お客さん じわじわっと。
 デイトナ E-Bike納車したり、あれ納車したり

 土日の注文分 組み立て。
 夕方前 ブロンプトン ご注文いただいた。
 ありがとうございました。

 ブロンプトン 受注過多で 日本入荷、受注が止まっています。
 一応 20年モデルの追加分が2月に来る予定ですが
 手持ち在庫がどんどん減って、とうとう 色が欠け始めました。
 インドネシアですんごいブーム!?らしいです。
 80台ほど保有しておりましたがとうとう 30台 切りました。
 20年ブラックバージョン raw、ロケットレッドあり、ニッケルM6Lもいます。

 さて、クリスマスカードが各メーカーから届く中

 

 南さつま市? さつま?
 サイクリングガイドが郵送されてきた。

 

 おぉ、やっぱり 鹿児島。。。遠い。。
 ハッピーリタイヤしたら 全国を自転車で周りたいです。

 

 ”かごイチ” 242kmだそうな。

 おくってもらったガイドやレースのちらしは

 

 こんな感じで 持ち帰ってもらってます。
 琵琶イチ、淡路島一周(あわイチ)マップもどさっとあります。


 昨晩、たらふく食べ、、朝起きてもパンパン。

 今日はどこも 一周しないで 直線で帰宅します♬

 いよいよ今年もあと4営業日です。火曜日、水木休んで 金土日営業です。

 12月22日 (サンタたくさん。)

 クリスマス前の日曜日。
 本日もたくさんのお客様。

 あのE-Bikeに DAHONのあれに
 SCOTTに、BrunoにGTのJR・・

 気分は





 

 ありがとうございました。

 明け方、、店の大掃除!?


 いよいよ

 自分の背中部分。

 


 いろいろ捨てよう。。整頓しよう。

 雑貨を入れてたバケツ
 

 
 
 ・・・景品。


 発見された
 

 今日、お客さんにあげました。ダイワ精工時代、、スペシャけっこうやってたの。

 

 コンパクトフラッシュがでてきた。
 64ギガじゃくて 64メガとか32メガの容量。

 パソコンつなげると

 婚姻届け書く 奥さんがいた。。

 うち持って帰って 見せよう♬
 ソニーのメモリースティック、、どうしよ。


 さて、、年内
 来週末の日曜日まで
 ハリキッて営業です。

 本日、
 うちの従業員に肉でも食わせとかないと
 暴動が起きそうなので
 身内で忘年会っす。。


 

 12月21日 (寒くなってきた)

 土曜日です。
 午前中、どんどんお客様。
 納車に、あれこれご注文を頂いた。

 DAHONの金色 さようならぁー。
 Tokyobikeのちっちゃいやつに、
 GIANTロードに、ヨツバに、コルナゴに・・
 SCOTTにFUJIになどなどあれこれ、ありがとうございました。

 すっかり全力を出し切り

 もうこんな感じです。

 

 最近夜更かしで、、昨日はエピソード3見ました。
 バンバン戦うやつっす。


 今日は、、早めに寝ます。
 あと、、今年も1週間!?早いです。

 無事、年越しできるよう祈るのです♬

 12月20日 (もう年末)

 穏やかな金曜日。
 朝、シャッター閉めて 2台ぐらい仕上げして
 今日は 年末に向け整理整頓 片付けと思っていたら

 新家 K様 ふらっと!?やってきて
 ミズタニ自転車様 ふらっときて、
 あと、、コーティング屋さんがきたり、、

 ブロンプトン3段のご注文を頂いたり

 どっさどっさやってきた。

 

 お客様注文分ではないです。ご予約のお客様のは3月です。。
 こちら店頭展示分の カーボンでアルテでディスク
 408,000円(税別)です。
 美しいです。

 KHSのP-20RC(クロームカラー)とF-20RC(チタンカラー)
 入荷です。

 

 やってきた ブンブンバイク

 

 やってきて 2,3歳児。19,500円(税別
 
 オルベア、、ブンブン20台だ。うちっぽい。
 軽いです。戦わないです。ブレーキないっす。

 いよいよ、、店頭展示の入荷もそろそろ終わりと思いますが
 TernーDAHON 40台ぐらい、、バックオーダーになってます。
 CREST 500㎜ ぎりぎり年末入荷です。

 今日も ビアンキのオルトレ、JAMISにターンにありがとうございました。

 
 

 12月18日

 定休日な水曜日。
 ドコモ行って・・・そのうち うちの店
 AIR Pay入れて dポイントだのいろいろ対応予定。
 カメラのキタムラ行って、、、


 ひとり どん兵衛。
 
 昨日ファミマで購入。
 
 
 クリスマスもまだなのに、これを食らうなんて

 
 ワイルドだろぉって気分です。


 ふたを開けると
 あいさつされた。


 

 

 すみません。
 なんか、悪いことした気がする。

 ====
 年末年始 12月30日(月)ー1月3日(金)までしっかりお休みです。
 
 年末セールとか初売りセールとかないですが、、、
 すでに、ウェアとホイール 投げ売り中です。ホイールは現行以外はそっとサービスです。

 12月17日

 平和な火曜日。
 ざーざー、しとしとと雨

 お客さんもちらほらで
 組み立ても そこそこで
 幼稚園の発表会!?でうちの者がひとり 休んでも
 それなりにまわり。。

 サンエスさんこられ、東京ベル注文
 ダイアテックさんこられ、、GIROヘルメットとお洒落さんな ひもシューズ発注。
 ・・・・年明けからGIRO入荷します。
 そしたら 死にそうな顔した MAVIC けもりさん(仮名 30歳)やってきて
 死にそうなので彼の武勇伝を質問して聞いてあげた。
 スタッフ用 ホイール手配。カーボンでディスクのキシリウムとコスミックやってきて
 うちの子たち使ってインプレするそうな。

 っと。。お客さんよりもメーカーのひとたくさん。。
 あっと間に日が暮れた。あと組み立て2台。。

 すんごく資料とカタログ整頓完了。

 鬼捨てです。

 さて明日は定休日で

 



 

 こんな感じの予定です。

 連夜、、、復讐しております。エピソード7&8をブルーレイで見直し
 昨日は帝国の逆襲みた。。。でも子供たちが冬休みなので お正月明けにこっそり行きます。

 ~~~~
 シマノシューズ 金曜日に出荷です。
 なんだか、佐川急便 集荷が予約になってしまった。

 12月16日 (ぶーんぶーん)

 平和な月曜日!?
 午前中。すんごいお客様
 GIANTのカーボンのあれ納車に、かっこいい小径 カランコロン
 ありがとうございました。

 メンテに整備に、平日、お客さんもそれなりで
 バタバタと。
 ご注文もラレーにFUJIのシングルとありがとうございました。

 ひと段落したら
 これ、、試乗車においてとお持込。

 数々の金賞受賞ですって。ドラマに多数出演!?
 

 MINDBIKE 

 DIY 自転車です。
 キットになっていて 本当はお客さんが組み立てる!?
 工具付き。
 

 あした、売り物用を出して、写真撮ります。
 試乗しました。シングルで都市部を駆け抜けるにはちょうどいいです。
 フロント周りがやぼったい感じがしますが ご愛敬です。
 軽いです。
 「自分で作った自転車にのる喜び」ってコンセプトらしいです。

 インテリアに最高な・・・180,000円♪(税別 キット販売価格)


 次、、突然電話かかってきて、近くいるから寄るねって。
 でもって、20年来のお付き合い。
 お持込いただいて

 楽しい。

 

 プッシュバイクです。
 さすがに自転車屋がやるやつで つくりがいいです。
 19,500円(税別)
 ディスクブレーキは別売 5,300円(税別)

 かわいいです。金額もかわいいです。

 

 これ、、レースしないです。
 ハンドルが一回転しないとか、足置きがあるとか、
 ちゃんとアヘッド ヘッドパーツ使っているとか。
 グリップは左右で色が違います。カタログ写真の色。

 ぐわ、サンタさんには間に合わないです。

 月末入荷予定です。


 VOOM VOOM BIKE
 ブンブンバイクです。
 これ、サーベロ&ラピエールの輸入元がやるのでおもしろい。
 
 動画見せてもらいましたが
 いい子のに育ちそうな感じです。ほんとに自分ちの子の動画使えばいいと思いますよぉ。

 明日も スクスク 営業です。

 

 

 12月15日

 なんだか、師走って感じのない日曜日。
 今日はうちの者がひとり、、シクロのレースに行ってしまい

 バッタバタ。。何だかすみません。

 初めてのシクロレースらしくエントリーに参加したら
 なんだか優勝したらしい。。。

 しまった うちの 旗でも背中にさして走らせるべきだった。
 通勤で使っているシングルでカゴつけているようなやつだよね。
 昨日、タイヤ変えてたよね。。

 なんと!うちで売ってない車体やんけ。
 さって、、これを機会に転がっているBMC、従業員特価でどうでしょう?
 
 って状況の中

 本日も
 DAHONに、ビアンキのクロスバイクに、スコットのクロス、
 ウィンドコグに、、GTのMTBに、、子供用のヘルメットたくさん。。
 ありがとうございました。
 全くレースの要素ないっす。店は穏やかです。

 あっという間に日が暮れ
 シャッター閉めて 現在 メール連打中です。
 返信が遅くてすみません。

 今こんな感じです。







 

 ケガしない、ブロンプトンでダートも走らないで
 ゆっくりっとそろそろ帰ります。

 お家かえってスターウォーズのDVDみて見て備えたい。。

 

 12月14日

 土曜日。

 自分を含め
 本日、 自転車通勤

 

 ブロンプトン3台+スーパーカブ。

 案内がやってきた。
 これできます。
 

 20インチ 406/ 451 74/100-130 なので
 birdyには使えません。
 DAHON ターンの リア 130㎜などなどで使えそうです。
 32,000円―35,000円のお手頃ホイールです。11速(8-9-10速)対応

 上の写真の赤いブロンプトン S2Lにつかえる ホイール 168,000円です♪
 絶賛 発売中♪

 本日
 どんどん納車、20台ぐらい予定で
 15台ほど。

 サンタの代理、たくさん。
 来年はコスプレ考えます。

 ご注文もたくさんいただき
 ありがとうございます。
 これで年越しに向けて
 少しずつ在庫は減っていきます。
 次は春です。

 さて本日、すっかり マブタが重い。
 レッドブルも葛根湯もリポビタンDも切れた。。

 そっと静かに 倒れてみます。

 明日は ムクッと起きて 営業です。

 

 12月13日

 平和な金曜日。

 どーんと荷物がやってきた。
 今日は4台ほど組み立て

 

 注文分以外 どーんと入荷。
 DAHON MU D9 入荷です。電話は明日です。完成です。

 K3 限定新カラー入荷です。
 
 去年一瞬 発売のあった マットブルーです。

 DOVE PLUS 限定カラー入荷です。

 

 さて、

 

 シマノのいいシューズ入荷です。 カモカラーです。
 
 
 
 

 birdy GT、AIRをさらっと20インチにするホイール
 31,350円と21,450円です。。きっと。

 ご注文分 作業開始です。
 
 そして、、、
 


 おぉ、

 ドッキドッキしながら開けてみたら

 

 うん。もらったくせに 言うと、 まあまあ。

 いろいろな方が 年末のあいさつに

 

 卓上カレンダーたくさん♪

 っと、、そっと いろいろ 腹黒く宣伝しながら
 自転車整備っす。

 夜が更けていきます。。



 12月12日

 定休日な木曜日。
 サンタさんにお菓子のブーツを頼む
 うちの子たち(小5と小2)のため、、イオン見学。

 サンタさん、、用意してくれるといいね♪


 さらに、、うちのぼくちん
 インディージョーンズが見たいと。

 おぉ、、1981年の映画。ぼく10歳だったのね。
 あれから38年。。
 きっと近所の電気屋のカー坊ちゃん家(ち)でビデオでみた。
 (電気屋さんでmxsのパソコンとかレーザーディスクとか
 お兄ちゃんがいて、、あれこれのうち。)

 ・・・そういえば、TVゲームでテニスも
 電気屋のカー坊ちゃん家(ち)ではじめてやった

 


 って感じで、
 インディージョーンズって 本当は インディアナなんだって知り
 38年前の映画を8歳の少年とみる。

 ぼくちんと テッテレテーって歌いながら
 お布団に向かいます。

 明日はおだやかに営業です。
 

 12月11日

 あと2週間でクリスマスな
 定休日の水曜日。

 すんごい 休んでいます。
 メールの連打ぐらいで、、

 そろそろオルトリーブ、リクセンのページ
 書き換えないと、、また年始 価格改定ですっと。

 うちの子たち、”サンタに手紙”書いた。本気で。

 大丈夫、、サンタパワーきっと発揮されるよぉ。

 

 12月10日

 スローな火曜日!?
 じわじわっとお客様で
 なんだのかんだので あっと間に日が暮れた。

 すんごく名刺の整理して
 みんなが整備した車体を仕上げ作業。

 展示在庫分の車体の入荷もいよいよ
 なくなってきて
 手が空いてきたので
 店の片づけ・・大掃除っぽくなってきた。

 トイレ掃除。

 芳香剤&きれいになるやつ
 オレンジの香り

 


 そして、業務用
 消臭力 無臭をどーんとおいて

 

 戦わせてみた。


 一晩、、、


 すんごくオレンジのにおいがします。
 でも、、においが薄くなってるの?

 
 ってくらい
 穏やかに過ごしております。

 今日もあの車輪のちっちゃいの、予約しておきました。
 カゴつけて、サドルバッグつけてのやつも完成です。
 ご注文ありがとうございました。

 明日は定休日で
 どっかで店にいますが 居留守を使います♪

 ~~~~
 ラピエール カーボンで ディスクで105 入荷です。
 週末 DAHON類 どーんどーんの予定です。

 あ、そろそろ SCOTT SPEEDSTER 入荷?
 折り返しの電話、、忘れてました。

 

 12月9日

 平和な月曜日。

 雑誌関係が 2社。ご来店。
 あとは、、日直さんきて、、、
 
 自転車を見に来たお客さん、、、たぶん5組ぐらい。
 数えられるぐらいのお客様。

 でも3台ご注文いただいて
 さらに電話で、「先日のあれ注文するわ!」
 別で 「在庫確保できました!」「じゃぁ注文するね!」っと

 フィーバー♪


 ありがとうございました。

 組み立ても手持ち在庫で11台ほど、、うちの子たち4人
 形で来てるのであっと間に終わり、
 店の片づけが始まった。

 小ぎれいになっていくはずです。

 とあるところから BD-1のリアエンドハンガーある?っと
 問合せ。探してみた。
 エンド以外に
 r&mヘッドマーク発見。
 

 自分で使ってみました。

 

 おぉ、かっこいい。
 まだ現役です。

 

 ちなみに、左スミっこのサイン

 R&Mの Mさんが店に来たことがあって本物なの。


 って感じでいよいよ 冬。
 おだやかに営業です。



 

 12月8日

 日曜日なのに
 お客さんがこない?



 午前中 トヨタから、、滋賀から、、
 高速乗ってきたって。。
 道路大渋滞!?

 どうも マラソン大会でそこらじゅうで
 通行止めらしい。
 遠くから太っい道だけ動いてたらしい。

 っと思っていたら 夕方前から
 どんどんお客様。

 無事、日が暮れました。
 すっかり睡魔がフルスイングでやってきたので
 なんとか事務処理片付けて、、帰ります。
 
 明日もハリキッて営業です。
 

 

 12月7日

 極寒!?な土曜日。
 冬が来た。

 が、、、すんごく
 お客様も来た。

 たくさんご注文ありがとうございました。
 全力で磨いておきます。
 十数台中 サンタさん 5台♪

 店のサンタさん 飾り付け完了。
 大きなツリーを金の力で どーどーんて飾ってみようと思いましたが
 計画は頓挫です。
 小さく 飾り付け。
 

 


 そして、本日 開店前に
 年賀状の写真撮ろうと思い、

 小学2年生で 人生について 熟考する
 「考えちゃう人」を演じる


 


 ひらめいちゃったのポーズ

 


 ・・・・明日もなにかにひらめきながら営業です。

 おっと、
 試乗車に使っていたけど 廃盤で
 放出です。

 

 

 全力で 元は取らせていただく販売価格です♪

 

 

 12月6日

 金曜日。
 穏やかな平日ですが
 お客さんがじわじわっとこられ
 ターンに、GIOSに、GIANTとあれこれ注文を頂く。
 ありがとうございました。

 納車も秘蔵のポリッシュ SurgeにDAHONに
 DAHON、、おぉ、タイヤが小さいシリーズばかり。
 またの初回調整、点検でお待ちしております。

 夕方前もどんどんお客様。
 おぉ、、パシフィック様 ご来店。
 明日、名古屋駅 笹島裏手のGOサイクルさんで試乗会らしい。
 あと名古屋?金城ふ頭?アウトドアの展示会に出展らしいです。
 あ、うちも birdy Air、モノコックSTD、クラシックと試乗車は常にあります。
 SPORTは売るものなくなったので試乗車の販売をします。
 30%OFFね。小傷ありますが、美品のブラック。

 今日も、、あれこれ入荷です。
 

 

 

 すんごく写真うつりが悪いですが
 カランコロンって車体。クロモリ、451、ギドネットにグランコンペレバー
 1×8速ですが、、フレームがいいです。
 76,800円(税別)きもーちサービス価格で。

 さて、なんだか、うちの者たちがほしがりましたので

 

 すんごく元気になるそうです。
 だって、1本900円(税別)元気にならないと困る。

 明日は極寒らしいです。
 極寒でも ハリキッて営業です。

 あ、、

 

 =====

 受注開始です。。フレームセットです。
 下の黒い部分、、カラーの特徴。完全にこういうものですと言い切った。
 イタリア職人の味 。。フレームセット 740,000円(税別)です♪
 

 12月5日

 定休日な木曜日。
 ホームページの車体のページの書き換えはひと段落。。
 OXとかKUOTAとか、、ウェアとかあるけど、、店に現物あるので。

 小学校が三者面談の時期で 昼過ぎに
 うちの子たちが帰宅する。

 本日は トイザらスという戦場にて

 サンタさんにお願いするものを探しに。


 

 ふっ かわいい。

 このあと スーパー銭湯に行って
 あっと間に日が暮れた。

 明日からハリキッて営業です。
 
 うちにもサンタ来ないかな。

 店のシャッターの前に どーんと外車でおいてないかな♪
 ハイエースでもいい。現実的に。

 

 12月4日

 定休日な朝

 寒い。冬だ。
 この寒いまま寝てしまったら
 凍死しちゃわない?

 眠い、寒い、 寝ちゃだめだって起きてみた。

 朝、TVのリモコン押したら
 部屋の電気が 切れた。
 
 何か関係があるのかと
 部屋の電気をつけなおし、しばらくつく
 TVのリモコンボタンを押す
 部屋の電気が切れる。

 もう一度、部屋の電気をつける。
 TVのリモコンを触らない

 部屋の電気 切れた。

 TVのリモコンは関係ない。。

 電気屋さんに行ってみた。
 

 そして、三者面談らしく学校が
 ちょっと早いので

 公園行った。
 

 スタンプラリーみたいのした。

 

 キラキラ始まった

 

 そして 

 収納されているパンダを見た。


 

 ちょっとうれしかった。

 

 木曾三川 です。
 
 

 12月3日 (ブロンプトンの車輪)

 すんごく穏やかな火曜日。
 すっかり寒くなり!?
 ちょっと寒いだけですが
 お客さん ちらほら。

 組み立ても 皆がもくもく

 今年もたくさん サンタさんから注文を頂いております。
 サンタさんの納期に間に合います。

 

 手が空いてきて すっかり整頓が始まり
 あれこれなくなったもの発注。

 

 ブロンプトンのライト台座に使えます。
 ヒールUP赤 入荷です。
 ネットで人気のおにぎり反射板 大小 再入荷です。

 さて、

 ブロンプトンの車輪 入荷。
 試乗車・・・・私物に使います。 

 

 でもって 使いました。
 おぉ、、すいーすいって感じです。決して激軽ではないですが
 くるくっる。
 すーいすいーい。 
 お値段はずーいずーい? 税別168,000円 。。さらっといわないと。

 パッケージが

 

 ハンドメイドらしく、、手形 付き?

 っと、本日 装着
 試乗できます。

 手が空いてきたので
 どんどん 試乗車 作り始めました。
 小径&折り畳みシリーズ

 DAHON 4モデル ターン 3モデル
 ブロンプトンは4モデルとも
 birdy AIR、モノコックスタンダード、クラシック

 SPORTは廃盤のため 試乗車 売ります。
 現品確認で、

 金曜日に写真掲載予定です。現車は店にあります。

 明日はそっとお休みです。

 

 12月2日

 平和な月曜日。
 お客さん、、じわじわっと
 
 どんどん作業がすすみ、
 皆、、身の回りの整頓と片付けが始まった。

 前略 S様

 もうアメリカですか?

 
 入荷です。

 作業開始です。
 

 BB周りのところがポイントです。
 
 

 アメリカで ニッポンの自転車屋 すんごい組み立て、整備すんだぜってところを
 見せつけれるようにがんばります。

 10年来のお客様。。大きくなっちゃって、、
 アメリカ行くことになるなんて、変な感じでようやく、、実感がでてきました。。
 仕上げておきます。

 さて、入荷も組み立てもひと段落!?
 いろいろパーツ類も整頓中です。

 
 

 12月1日<店頭のウェア ほぼ20-30%OFF ちょっと40%OFF>

 いよいよ師走 今年もあと1か月
 無事年が越せますようにと思っていたら

 ちっともお客さんが少ない。。
 皆に任せて

 ウェアの整頓!?

 値札 20%OFF、30%OFFを貼る。

 店頭在庫のウェア
 
 ほぼ20%-30%OFFです。

 探すと40%OFFがいますが、
 訳アリ、
 なにか トリツイテおります。
 
 誰かが買ってくれたのはそのままに
 したいですが
 日がたったのでそっと値札はりました。

 シミッタレテいようが、黄ばんでいようが見て見ぬふりです♪
 

 

 おっと、
 モンベルは譲れないです。
 あと河童、、合羽 レインウェアなどの通年モデルはちょっとだけ10%OFFのサービスです。


 小物類は10%-20%OFFです。


 

 背に腹は代えられないって心意気です。
 半値にならんのが自転車屋です。
 一回売り切って、、、セレクトショップ風になりたーい。


 はやく 人間になりたーい


 

 って気分です。


 ってしてたら

 じわじわっとお客様がご来店で
 無事 7台ほどご注文を頂いた。
 ありがとうございました。
 全力で磨いておきます。

 そうのうち自転車に勝手にウェアがついてきたら

 末期っす♪