◇業務日誌◇ TOP01年 6-7月01年8-9月01年10-11月01年12月-1月02年2月-3月
          |
02年4月-5月02年7月末まで02年8-9月02年10-11月02年12月-03年1月
          
03年2月-3月03年4-5月03年6-7月03年8-9月03年10-11月03年12月-04年1月
          |04年2月-3月04年4月-5月04年6月-7月04年8月-9月現在

11月30日

本日、世の中は月末で忙しいらしい。
当店は・・・・普通に忙しい?
朝、メールの返信に追われ、パーツ類のご注文を梱包、出荷。
昼過ぎに、よく見るお客様がばたばたばたと来られ
夕方まで、あーでもないこーでもないと進む。

今日は突然 アディダス サイクルシューズ類がどん!?と届く。

えっと、いつ頼んだかわからない。。。
しかも、これはいつの季節かわからん。。

・・・・アパレル類は、一年前くらいに発注ってのが通常。
今届いたってことは、、、2005年 春夏モデル? 04年秋冬?

シューズなんで関係ない。。気にしないことにした。一応新デザイン多し、
ロードとMTB用にレースモデル登場。軽い。かっこいい。ちょっと高い(まあまあ)
SIDの限定何周年モデルが5万円くらいなので、、、そう考えるとお買い得?

ついでに、マビックキシリウムシリーズが届く。売れているわけでないが、店頭手持ち在庫用。
夕方、よく来るお客さんが、
シューズカバー注文してった。寒いのでシューズの上にかぶせるカバーっす。
もうそんな季節ね。

明日から、12月だ。


・・・・












っていうか、もう今このページ書いているとき


12月なんだよね。



現在、深夜・・・早朝?4時っす。
日付かわってるっす。
TVのニュースはおはようございますって言ってる。。

今日は、帰宅後、明日は休みなので
スーパー銭湯に行こうと思ってたら嫁やすよさんとスーパーにいって
鍋となった。食べたら眠くなって
10時くらいに、

軽く横になったら日付変わってた。
季節の変わり目に体調を崩しやすいが、
なんだか、お鼻がじゅるってなってるっす。

11月29日

アンニュイな月曜日
店のとびらをあけると



アキコーポレーション!?
S山さんが普通にいた。

えっと、ルイガノよりもKONAっすね。
というよりも、brodieか?

そ、その時
一台の車が、、おもいっきり自転車積んで
行商のようでありながら


パリっとスーツ。


さすがです、頭が下がります。
新家工業 (現在 リム、、、車体はラレー)


ちらっとみた。アキコーポ
おっちゃんジャンバー(一応KONAジャン)

バッティング。

上場企業。
日本の自転車の歴史とともに歩みながら
時代の波を横切り、鋼管がメインになっていながら
やっぱり自転車好きで、じわじわっと復活し始めているところ。
一瞬リム(こっちも一流ね。)

会社と個人の趣味の間に挟まれている感じが
してます。。

新家 Nさん、さっそうと自転車をトラックから降ろしてきて説明。
僕、いや、そんな、、

ランドナーである。ツーリングです。
ラグが美しく、ワイヤー類はすべてフレーム内に、
ハブダイナモに、ライトも特注、、、、
っていうか、キャリアも、チューブも、ハンドルステムも全部特注。
650Aタイヤは入手困難で、、、26×1.5にしたそうな。
BBのしたっかわもデザインかっこよし。
これは、、、ラレーでなく

アラヤとして来年春だすらしい。
それなりにいい値段がします。はい、、丸石エンペラーより上をいってます。
Nさん、、、はっきりいって、ご年配っす。非常にご丁寧な紳士風。
ランドナー、、青春の塊らしい。うれしそうでした。
なんだか、ポスター?キャッチコピーまで考えていらした。

えっと、、注文した。
アラヤ Nさん パソコンをだし、かちゃちゃかちゃっと、、
実車がまだですが、限定で、、このモデルは、、と近代的に営業。
おー、すごい。

で、次。
S山さん。

パソコン、ないね。
自転車、おろさんね。
近代的のかけらがない。

どう?ってかんじ。
でも、フレンドリーに・・・・なんとなく、流されたように発注。

実は、展示会のときに少し気になっていた
brodei・・・来年から入荷します。カナダブランドです。20thです。ホンとは
ノースショア系ですが、クロモリハードテールや、なかなかおもしろいクロスがあります。
個人的に、、、店に並べるのはすんごいのもいきたいですが、現実に
ちょっといいぞってのを中心にしてます。
展示会で気になっていた、、、クロモリハードテール 塗装がきれいだった。
注文した。。10万チョい。
もう一台、JOJO・・・えっとお問合せのお客さま、、実車みれますよん。
ドロップハンドルでディスクブレーキで、700Cで、サスペンションフォークで・・・・
かっこいいです。

昨日、名古屋のドン真ん中で自転車のイベントがあった。
メーカーがちょっとした試乗会。
セントラルパークってのがあるのよ。名前がだいそれているが、セントラルパークなの。
名古屋の街のドン真ん中、、、一直線にほんとに公園なのね。
名古屋の東京タワー(言っていて意味がわからん)TV塔もここにある。
みんな、その帰りらしい。。。

昼過ぎ、、なんだか、今日は納車、納車、、
遠くのほうから取りに来られた。月曜日なのにお休み?

その後、今日はHPつくりを、、、って細かいところを修正。

KONAのLAVADOME EXPROSIFなど追加したり、、
あれ?ビアンキのクロスつくったり、、
GIOSの2005年モデル、、、ほぼ、04モデルから継続で細かいところ修正。。

あれ?オルトリーブに新モデルのカバンついかしたり、
自分で、作りながら

どこをどう更新したか





わからんくなった。

一人間違い探しのようさ。



がんばって、どこを更新したか探してほしい。。。


今日の一言









パンダだって熊じゃん。

11月28日

本日日曜日、
たくさん、たくさん お客様がいらっしゃいました。
ありがとうございました。

がんばったので、

激烈に
睡魔が、、、、

すいま

スイマー




なんとなく、平泳ぎっぽく
寝てみます。

===
ビアンキ クロスバイク・・・シティバイク 5車種掲載っす。

11月27日

本日土曜日、

どんどん組立を・・・・
結構先が見てきた??のか??

お客様も多く、なんだか、どんどん
皆さん注文。狙い撃ち?

遠くのほうから、、ありがとうございました。
なぜか、ばらばらに浜松方面から・・・

本日、ある程度 組立をおえ、
店用にルイガノ MV2 プロ 、TR3、コルナゴ ティアラ、インパクトなど
形作って並べました。
SULLYフレーム(カラテモンキー)・・・・29インチMTBフレーム?・・だよね。。入荷っす。


さて、本日
お客さんが・・・・カレーパンくれた。
あ、ありがとうございます。おいしく頂いた。


夕方、なじみのK村さんがやってきた
知恵の輪を買ったらしい。
自転車の形をした。
これが、、









ものすごい簡単で、簡単すぎてつまんないと
店に置いていった・・・・
本日、2つ目の品ゲット。



あ、現在、ゲームやっている?Oさん、、はい、引っ越してきたOさん
K村さんが自転車乗りにいくべと誘ってますよ。

で、帰宅。
今日は、浜松からお義父さん、お義母さんがやってきて
娘(うちのやすよさん)と浜松に帰った。

1泊2日で多分、帰ってきてくれると思う。

机に サンタクロースのバケツ(お菓子がはってる)とスヌーピーポップコーンが
置いてあった。。。。カメラを忘れて写真がないが、、かなり素敵だ。

おぉ、お土産だ。なんだか、今日はいろいろもらえるぞ。。


冷蔵庫をあけると

おぉ。。。。。何でか知らんが、ケーキが入ってる。

箱をあけると、5個ぐらい入ってた。
きっと、家族水入らずで食べようとして忘れたとみた。

が、

賞味期限 11月27日


『本日中にお召し上がりください』

と、あるではないか。
夕食 ケーキに決定っす。

い、頂きます。

2個頂く、あと3個・・・・ギブ。明日頂きます。

なんだか、今日は人様にたくさん頂いた日でした。

11月26日

本日、休み明け金曜日

朝、TVで、ヨン様やってた。
成田空港でパニックらしい。
ヘリコプターも飛んだらしい。
1万5千円ぐらいする写真集が10万部予約で完売だそうな。
未だに人気の秘密が理解できん。



ちょっと寝ぼけならが朝
ぼーとしながらTV見ると















ハリーポッターと区別がつかん。


というか、

知り合いのおじさんは
そのまま












ハリーポッター大きくなったなぁって
言ってたぞ。



地雷踏んでる?

さて・
い、いろんなものが届いた。

KUWAHARA GAAP (ガープ) 5TH 発売決定

突然のFAX。予定は1月・・・・らしいが
気持ちの中で


3月入荷と思っていたほうが無難。

なんと、ピンクが発売。ブラウン、ホワイト、ポリッシュ。

えっと、ガープって実はものすごい生産数少ないんです。
えっと、アレックスモールトンよりも少ないんです。。。
今回 8種類 ライト4色+ストリート4色・・・各モデル・・全国で20台以下?ですね。。。
予約受け付けます。

インターマックスカタログ。
今年は・・・東京サイクルショーに行かなかった。
大阪で軽く見ただけ。
え?なに?
コンプリート?
通常、インターマックス フレーム販売です。
コンプリートキット・・・・コンポにホイール、ハンドルやサドルのパッケージで完成車販売スタート。
Ver.A: デュラエース+ITM ミレニアム ・・・Ver.D ULTセット
かなりお買い得です!?
インターマックスの倉庫に・・転がっているITMやDEDAセットか!!??
・・・ほんとにいいセットです。フレーム+10万くらいでアルテ組み完成車になっちゃう。

MARIN 05モデルカタログも到着。

ついでに、メールも電話もやってきた。






・・・えっと、どっかで見た形なんですけど、、

なんだか、ほんとにこの手多いです。
確かにうちは得意分野ですが、、、
リア7速なんです。値段が54,000円(税別)。
チューブ代と塗装代が高い。

フレーム、、チューブが6角形で特殊。
MARIN独自のグラデーションでかっこいいです。
リア7速か・・・んーー、、
7速を8、9速にする場合、リアの車輪を組みなおす必要がありで
3万UPくらいでOKかな???限定100台らしいです。


と、思っていたら
ルイガノ MV2プロ・・・美しいデザイン、ディスクブレーキ、サスペンションフォーク
ライトウェイ グラシアユーロ・・・カプレオ組み 69,800円
入荷!

で、、

JAMIS デュランゴと
コルナゴ ハイブリットバイク インスパイア、ティアラ、入荷っす!!

・・・何でも作りますぞ。
小径、MTB、クロスバイク、
ちなみに、ビアンキのロード 来週入荷です。

スコット CR1 完成車シリーズ
実は予約残がわずかだそうです。560mmは完売?
フレーム 入荷してます!

結局、本日も

とんちんかんちん組立モードです。

そんな中、

最近、遠くから店の近くに引っ越してきたお客さん
元気よく

病気になったので休職することにした。

と・・・

元気よくやってきた。
か、カラ元気か?


っていうか、明日朝7時に並ぶんですか?

ドラゴンクエスト やる気ですよね。


人生の




リセットボタン連打っすね。

====
明日、一気に在庫表更新します!!



11月24日と25日

現在、加速装置 設置中。

・・・・

無事、サーバは本当にようやく
いよいよ、ヤキモキしながら引っ越された。

引っ越して・・・・・


なんも変わってないです。


何一つ変更ないです。

今回は、、、前回のサーバがダウンしたこともあり
セキュリティUPとヤフーのカテゴリ登録をしてくれるということで
サーバ引越し。
6月に契約して、、、今頃引越し。
まだ、何のサービスの提供も受けてない。
・・・・・・なんという、フットワークの悪さ。

まぁ、
なんとか、無事引越し完了。
前回のときよりもかなり時間がかかった。
メールの返信 完璧です。

これで、心置きなく HP更新作業再開です。
明日からラレー編、シュウイン 編こつこつ作成です。

シュウイン、、噂の?スティングレイ、、着ますよ。。


本日、、、、、、休業です。すっかりぐっすり休んでおりました。
というか、、昼過ぎから延々、自宅でパソコンに向かい働いておりました。

ルイガノ 第一便入荷分、無事”ご注文分のみ”完成です。
明日、、電話しまくります。。
『週末納車できまーーす』電話です。

BART/ BART PRO/ MV2 /MV2 PRO / CASPER PRO
RSR V2 などなど納車っす。

明日からは、、ご注文分+店頭展示(形のみ作るだけ)をがんばる次第です。

あ、、
アクセスカウンター 変なデザインになってしました。

今回、改めて思いましたが、、

百七十万

・・・・感じだと桁が小さい。。。


1,770,000アクセス!?

ちょっとびっくりです。
昨年の12月9日に1,000,000 アクセスだったので
約1年間で77万アクセス。。。。このままのペースですと丸1年で

80万アクセスです。

こんだけ、お客さんが出入りした・・・わけじゃないですが
お店に出入りしたとなると




びびります。



、、も、もっとがんばってHP作らないと。

構想だけはめらめらあります。
もうちょっとパーツ編しっかりつくりたいと思います。

えっと、触れてはいけない禁断の地雷を自分で踏みますが
不思議と

タイヤ編だけ進まない。

自分自身 不思議ですが 本当に進まない。
多分、前種類理解していないから。。。大体お決まりのパターンがタイヤにあって
あれもこれもHPに乗っけようとするから進まないんです。。

何度も、、自分を弁護しますが(・_*)\
この自転車店・・・・個人自転車店です。HPつくり、メール返信専門員いません。
ひとりでこつこつと作っているホームページです。
や、やさしく見守っていただければ幸いです。

メールの返事はあくまでも

やさしくです。


アクセスカウンター、、なんだか変なデザインになってますが

今は、、動いているだけで十分です。。。



続、11月23日

本日、祝日。
お客さんも方々からお越しになった。ど、どうもです。

仕事ですので当たり前ですが

現在、ルイガノ 2005年モデル
とことこん組立。


だんだん 不思議と楽しくなってきた。


ランニングハイ 突入。



CCT完成、
MV2 ホワイト類・・すべて完成。配送のお客様分は木曜日に出します。
MV2 PRO メタル完成。
BART、BART PROすべて完成。

折り畳み類、BD-1カプレオ、DAHON ボードウォーク、
プジョー COM20・・・HP記載ないですが当然この手のものあります。
ちなみに、軽く宣伝ですが ビアンキのBD1タイプ グラデーションチェレステ(CCカラー)リア8速ありますです。


と、夜


電池切れっす。

さて、、本日 サーバー移転中・・・


らしい。

詳しいことはサーバ屋に任せたが、
現在、サーバ引越し中です。
メールは見事に稼動しておりタイムロスなしですが、
アクセスカウンターがとまった。。。。悲しい。。

アクセス解析ってのがあるので
現在、手動で まん丸一日分上乗せした。

現在、なぜか

手動のアクセスカウンターです。


ちょっとびっくりしたが、一日3,000アクセス越えてた。。

いつになったら切り替わるんだぁーーー!!
かなり説明の足りんサーバ屋なので


会社の前でもくもく焚き火でもしてやろうか




気をもんでいるところっす。

11月23日 <<サーバー引越し>>

ほんとの引越しよりもたちが悪く。
メールは完璧に稼動中ですが、、ホームページ自体更新が微妙です。
まだ、引越し中。。らしいです。
アクセスカウンター、、手動で動かし中?

11月22日<<サーバー引越し中>>

えっと、この大忙しなときに、、、
サーバー引越し中。

いろいろあってなぜか引越し中。
しかも、夜中に。


えっと、見事にアクセスカウンター

ぶっ飛んだ。。。



現在 1763936人目

現在、違うところでがんばってます。

本当に動くかしら?
メールだけは完璧に送受信中。

11月21日

本日、日曜日。
お客さんがびしばしばしびしっとお越しになって頂き、
バシ、ビシっとご注文ありがとうございました!

今日は、カップル、ご夫婦のご来店が多く
ペア、ペア、ペアでのご注文。
ありがとうございます。
+お坊ちゃん、嬢ちゃん号もぽろぽろと。

BD-1、DAHON、プジョーと。。

ということで、、すいません。
ルイガノ類本日も格闘中でしたが
予定より、微妙に進みませんでした。

えっと、、、かなり本気で組立はまじめにしており
一台作るのに時間がかかります。
アルバイトに作らせてませんし、、、いませんよん。

店頭引渡し予定のお客様、
すべて、火曜日には完成です。。。って基本的に
土日引渡しですよね。。。週末には完成しております。

で、今度の週末には店頭展示で
ルイガノ BART 類 CASPER PRO
MV2(ホワイト以外)、MV2 PRO 全カラー、MV1 全色並ぶ予定です。
TR1 420mmホワイト ※TR1 カラー物、ホワイト 470mmは今回日本入荷はまだでした。。


えっと忘れてません。
ルイガノ J22 レッド 子供車
週末です。完成しますよ!ちゃんと今回分で到着です!
j206はすいません、今回入荷なしです。12月初回となります。

今日はなんだか油まみれ。
レスポ チタングリス、グリース、デュラエースグリス、和光メンテループ、和光シリコンブリカントSL
油”おたく”です。嫌ってほど使い分けてます。。

さすがに、ちょっと倒れてみます。



明日・・・・サーバー入れ替えになります。
午前中?らしいです。
メールの返信は何も問題はありませんが
15分くらい 消えてるかもです。。。



11月20日

本日、
ルイガノ 第1便入荷。
自社倉庫より移動、

組立、組立、

組立


腹筋

組立

懸垂

腹筋

垂直跳び


おりゃー!

どりゃー!


とんちんかーーーん!かーんかーん。


久々に見たルイガノ、
何だのかんだの言って やっぱりセンス良しね。

今週は・・快調に組立週間突入です。
店頭展示まで手が回るのは・・・次の週末です。


で、本日、かなり張り切ったので


ウイッキーさんが見えてきた。
はっばないすでぃ。。

寝ます。

ちなみに、うちの嫁 やすよさんは

ウィッキーさんに新幹線であったことがあるそうな。
ちょっと


尊敬です。

11月19日

本日、いよいよ
ルイガノ 2005年モデル 第一便入荷で大忙しの予定が・・・


あれって感じで、入荷が一日 ずれました。
水曜日に メーカー倉庫出発
木曜日に 当店 実家 倉庫入りで
本日、実家倉庫より必要な分を運び組立予定が・・・

数が多すぎてトラックの都合?
本日、当店倉庫入り。

ちなみに、倉庫=実家=店から70キロ離れてます。。

本日、母 木村れいみさんのいる実家入り

ずどどどーーんと入荷。
明日から父 じわじわってトラックで運びながら
店で組立開始です!!

ということで、一日ずれました。。
今回、 ルイガノ BART/BART PRO MV2/PRO、TR類です。
DWシリーズ、AERIALなどは12月予定です。

ということで

ぽつんと予定が飛んだが

結局いつもどおり

午前中から昼過ぎまでメールの返信して
在庫確認しての繰り返し。
昼過ぎ、注文を受けていた
クワハラ GAAP を仕上げ完成。。。ブレーキをDEOREに交換。

夕方前から作成を続けていた

Bianchi ビアンキ ロード編のラストスパーつ!!
完成です。カタログもないのに完成です。
ちなみに・・・


在庫表もないのに完成です。

・・・ビアンキ輸入元 サイクルヨーロッパ
どないなってんねん。って言うぐらい在庫表不定期。
しかも、入荷未定も多し。。。。

だったののでほとんど注文も受けれない状態でしたが
それなりに入荷時期が見えているので完成。
年明けが多いです。
が・・・毎度のパターンでなぜか、、、メーカー在庫はほとんど残りません。
実質、受注発注!??商社みたいです。。。って基本は商社か。。

カタログもないのに、、実はMTB で
AL CAVALOなど入荷してます!

どこから情報が仕入れるのか??
問合せの多い MINI VELO 8/9はすでに発注しておりますが
どうも、1月です。HPは作成中。


で、さらに・・・
このホームページ、


サーバー引っ越します。

おー。大丈夫か?
サーバー屋にまかせてますが、、

心配です。

予定では今日でしたが、バタバタしたので
月曜日にすることに・・



突然消えていたら電話ください。。

2度目のお引越しです。
サーバーが引っ越したからといって


見た目 何も変わりません。


アニメーションが
ぐーーーんって動くこともありません。


セキュリティの強化っす。ダウンしないサーバーに。
容量UP。コストもUP。
・・・・しょっちゅうサーバー屋さんのテレアポが来るが
当社は激安!とか、低価格で提供と言われるが、、
すべて却下。ちょっとコストUPだが、がんばってくれるだろう
サーバー屋さんにお願いした。が、、、、なかなか作業すすまないのね。。
夏前に頼んだのに・・・もう冬っす。いよいよ、引越しです。


さて、別件。
昨日、 実母 木村れいみさんと 実妻 木村やすよさんが
2人で京都にバス旅行に行った。
・・・

いわいる 嫁姑(よめしゅうとめ)です。

仲良く行ってきたらしい。
帰ってきた 嫁 やすよさんの口元が にやけてます。

いやっす。

カミングアウトしておきます。

おねしょは
保育園までです。
トイレがめんどくさく、わざとしてこともあります。







将来の夢は 










科学戦隊に入隊です。

ちなみに

ガッチャマンです。

し、知らんか?


11月17日

本日は・・休みです。

ビデオ借りた。


ゼブラーマン


さ、最高だよゼブラーマン

セイヤ、セイヤ。

すごいぞゼブラーマン。

ソイヤ、ソイヤ。

シマウマが 白黒つけたら

白い馬か黒い馬になるじゃん。
そ、ソイヤ。

11月16日

本日いきなり、電話が・・・
アキコーポレーション ・・・ルイガノです。
『入荷しましたぁ。リスト送りますので・・・』

はい、当店、無謀な発注をしており
たくさんたくさん着ちゃうのでリスト送ってもらって確認です。


・・


ボン。


えっと、桁が違ってます。。
びゃく台です。。
・・9、10、11月、本来、例年なら9月末から新モデル(新年度モデル)入荷が今年は
これが一発目です。例年の3か月分がいっぺんに。。

これだけまとめてこられても困る。分散。

ルイガノ BART / BART PRO 
CASPER PRO
TR1 /TR2/ TR3
※すいません、 470mm ホワイトのみ入荷がまだです。
MV2 全カラー
MV2 PRO
MV1 全カラー
RSR V2 
RSR V3
RSR V4
CCT
入荷です。

すいません、意外なところで
BART PRO 450mm ホワイト はご予約されたお客様分の入荷しかありません。。。数が足りないようです。
CASPERの入荷は・・・どうも12月です。
一応、いったん、実家の倉庫にいれ(実家は元来 卸問屋で倉庫っす。)木曜日、、
必要な分だけ店に運び組み立てます。金曜日から店頭入荷になります!!!!
すいません、結構な数ですのでご注文順に組み立てます。
上記分は・・来週中・・前半に納車です。
金、土、日曜日でご注文分は完成かな。。店に並べるのは来週末くらいからです。


と、金曜日からいよいよ
2005年が始まります。

バトルモードです。


さて、本日は、遠くからお客様。

長野県から・・・ご、ご苦労様です。
かなりかっこいい車でお越しでした。
実は、1年前に自転車を買ってもらって、、
今日はまったく別の車体のオーバーホール。

どうも、こちらのお友達に譲るらしい?
が・・・のざらし チェーンは錆びて固まっている状態。
タイヤはぼろぼろで手で触ると、、、、砂のように崩れてくる。。
10年位前のMTBです。クロモリ、カンチ、リジット、、、レトロです。
タイヤ交換に、、、、、、、ただ、レトロでかっこいいので再生することに、
あまりお金をかけず・・・

タイヤ交換してちょっと変速、動くか確認して
チェーンも錆びているけど、潤滑油で様子見て・・・
30分くらいで終了予定。
でも、お客さん用事があるらしく週末再び来ることに・・


お、お土産もらった。

南信州 りんごジュース
すんごい、高級そう。
ありがとうございます。

えっと、












見えない力 発動です。
ハリキリましたぁ。


タイヤ交換、ホイールの振れ取りして、ワックスかけて、にぎり交換して、
クロモリフレームで、フレーム内部に潤滑油入れてさび止め。
チェーン、、、、、予定になかったが、交換した。変速、、、7段と思えない快適さ。
・・・シマノ7段って実は傑作よね。
えっと、自分で言うのもなんですが、
かなり、プロフェッショナルな仕上がりです。
きっと、これに乗るお姉さん 喜んでいただけるという仕上がりです。
完成です。


あ、すいません。
くれぐれも、まじめにお土産はいりません。
今回、きっちり費用頂いております。

でも人間として







缶コーヒーの一本で
簡単に踊って見せます。


う、うそです本当にお土産はいりませんよ。

やることはいつも決まってます。
案外、がんばっております。

11月15日

えっと、11月もどっぷり半ば。
本気で平和です。
KONA 順調に入荷です。SCRAP 入荷完成です。

・・・・早くこいこい05モデル。
まともに揃っているのBD-1類だけっす。

この2,3日 子供用ヘルメットブームが来ています。
どんどんご注文なんですが、、、
基本的にヘルメットもモデルチェンジ、生産周期があります。
05モデル 12月入荷が一発目です。


この近日、、、なんだか、
どんどん、HP更新しているっす。


職業になれる?・・・無理ですね。。

あ、ちなみに、何度も言いますが、
個人自転車店で、、、このサイトは
わたくし、個人が

まるっと全部一人ぼっちで作っております。
時々、電話で注文受けて、
お客様から
『お名前は?』と確認されます。
えっと、メールのやり取りは僕しかいません。。

そのため、、、今日のように非常に寒い、眠いときは。。
もう寝ちゃいます。今日は


24時間戦えません。すいません。

自転車作るので疲れたって言うより、、
パソコンに向かいすぎで目がちっかちっかでボーっとしてきました。

なんだか今日は急に冷え込んでます。

====
昨日、某所から


りんごが届いた

台風でおこっちちゃったりんごらしい。
ごちそうさまでした。


11月14日

うぉ、すいません。シマノ ロード用ワイヤーの問合せが多く・・・紹介から・・

http://cycle.shimano.co.jp/publish/content/cycle/sic/jp/ja/customer_support/information/cable.html


各メーカー、完成車に装備した分は確認済みです。
ほぼ、問題ないようです。
パッケージでワイヤーを購入しているものが主な対象です。

ということで
今日、いいことが。。
新潟からメールが来た。
先の地震で大きな被害がでて心配をしていましたが、
なんとか、無事だったそうです。
被害にあわれた方々に心より復興をお祈りいたします。
まだ、毎日のようにTVなどで報道され、地震も続いているのか、、心配です。
また、
台風で水害にあわれた地域、、間違いなく当店のお客様がいらっしゃいました。
地震や水害。。。大変です。
未だに、東海豪雨を思い出しますしね。。


・・・・さて。
本業です。。。

えっと、2005年モデル。。なんだか、、まだです。。
ほんとに今回遅い。
すいません
納期遅れの スペシャ ROUBAIX COMP 20 今月末です。。
申し訳ございません。

あとは、、ルイガノ類、、TR、MVはやはり
今月末-12月に入り込むそうです。

KONAは順調です!(最初から遅い予定?)

アンカーは年内の受注できる数にかぎりがあるそうな。。

すいません、
本日もたくさんの問合せを頂いておりますが
手持ちでわからないものは明日、メーカーに確認をしてご連絡いたします。




今日の好きな言葉は










月に向かって うさぎ 跳びです。




おっと、
ビアンキ MTB編完成!! カタログもなく、まともな資料もない中・・無理やり完成です。
一部すでに発売中ですが、ほとんどが、12-1月予定です。


11月13日

本日、土曜日。
午前中、まったりとすごす。

ビアンキのMTB AL カバロ?なり
ジャイアント OCR 1なり入荷です。

スペシャ 在庫表更新です。
えっと、、ちょっとびっくりです。
現在の在庫で2005年終了のモデルが結構多数。。。。
スペシャ・・ダイワさん、、手堅い。過剰供給なしです。
エントリークラスのみ次便、次の次便がありますが、
これがおそかったり、、6月なんてのも結構多いです。
びっくり。結構ラインナップは多いですが、半分は、、


実はもうすぐ終了です。

????
ほんとに手堅い。

本来、展示会等で発表があったモデルでも
結局入荷がなくなったモデル、カラーがあります。削除しました。

フレーム類の整頓や、、ホイールの整頓してみた。
マビックの手ごろなクロスランドやクロスマックス エンデューロ、スピードシティや
デュラエースホイール、ヴェロマックス アセント2や前後で1万円ちょっとの補修用、
小径車用のホイール、、、、ぼろぼろあったので整頓。
ちなみに、当店、一応、マビックの正規取扱店です。保証書付き。


本日、夕方頃、、ぞろぞろんとよく知っている顔のお客さん。
談笑、談笑、

世の中にはいろんな職業がある。
さすがに、当店もいろんな方がくる、土地柄、場所柄(名古屋の北)ってことで
現場!ってお客さん、町工場のお客さん、設計士、車屋さん、客層も、カップル、夫婦、学生さんも多く

なぜか、いい年して独身軍団。。。
みんな、、、

え、刺される?やられそうか?

プログラマー、SE・・・多い。ほんとうに多い。だーれもこのHPについて
手伝ってくれん。。知恵をくれ。

で、今日知った職業










4次請負(うけおい)



す、すごい。
さすがに、、、ここまでくると


なんでもやるスペシャリストで
ものすごい、知識なのです。
うまく説明できないが、すばらしいのです。


ちょっと





大爆笑しながら感心した。
なんでも詳しいのですごかった。




11月12日

ころっと忘れてましたが、
シマノ デュラエース/ロード用 ワイヤー
微妙なリコールです!

インナーワイヤーです。

シマノ辛そうです。
事故はないそうです。

突然、FAXが・・・
電話してみた。1万8千本あるそうな。
軽く電卓たたいてみた。


シマノ大変です。
お、億?
とりあえず、
ロード用インナーワイヤで
Sマークが付いていて反対側に記号があるやつは
大丈夫です。
また、完成車もほぼ大丈夫のようです。
ワイヤーが抜ける現象が”一部”にあったそうです。

本日、じわじわっと入荷です。

スコット CR-1 TEAM イッシュー 05フレーム入荷です!
やっぱり、超軽量です!

スペシャ ROUBAIX プロ フレームも入荷です!

で・・・

ブロンプトン L3 オールカラー揃いました。
ブルーもイエローもどうみても チェレステ(ターコイズグリーン)もあります。
あ、アイボリーがない。来月。

えっと、、まだ、
カタログも何にもない ビアンキ
2005年モデル MTB 第一弾? アルミチェレステ、、な、名前をど忘れ。。。入荷
DEORE組み。ファンライド、街乗りに!

で、

冬支度? 長い指のグローブ チバ、CHIBAグローブ入荷。4,800円〜6,800円
グローブもなかなか奥が深く、、素材(雨を通さないとか、あったかいとか、、)で微妙な値段の違いです。
100均のグローブ重ね着といわれると元もこもないです。。

と、バタバタ入荷しました。
じわじわっと入荷中です。
ルイガノ 2005年モデルは・・・どうも、、11月末から12月にかけて
いよいよ入荷ですが、MVシリーズとTRシリーズのクロスバイクからのようです。。。。か??現在確認中です。

今日は、
昼頃 GT、フェルト ・・・ライトウェイ k田さんがご来店。
ライトウェイ、、なんだか最近 えらくパーツに入れ込みようで、、
VELOMAXなどなど、ご説明。。。ってうち仕入れてるんですけど。。
バックオーダーを確認するとK田さん パソコンかちかちやって一発 ご回答。
おーすごい。って世の中の営業はパソコン持って営業は当たり前かもしれないが
自転車業界はまったくいない。

で、いつの間にか 余分に3台くらい 

覚えのないオーダーが。。

????

まるで、
電話で在庫を確認しただけで注文になってしう
ダイワ精工=スペシャライズドのようだ。


が、フェルト F55 だったのでそっとしておいた。。あれ?駄目っていったのに?
520mm 5-6月ですが、1台取れそうです。ちなみに、他は全サイズ3月が一発目ですが
オール予約完売です。

その後、メールの返信しながら方々に在庫の確認。

スコットに電話したら
あれ?

見知らぬ女性の声。

いつもの○島さんでない。。。。そうか、とうとう、○島さんも、、、


机がすみっこになったんだね。
ぴっちぴっちした方が入社らしい。。

そこうしているうちに、アキコーポレーションから電話。
見知らぬ女性の声。つい先日入社らしい。

なに?
自転車業界 新入社の時期??

そのあと、、、ようやく自転車屋らしく、組立。
ブロンプトンは えっこらえっこら箱からだして、、、一応、UK組みで
形はできているので並べる、、、、というか、、置いていく。。お、置き場がなくなってきた。

スペシャ ROUBAIX PRO フレーム ヘッド周りはインテグラルでカーボンのため処理なく確認。
BB処理でパーツ類と・・グッド。

次、スコット CR-1 チームイッシュー こちらもBBOK
フォーク 指定がきっちりありカット。ワンの圧入が必要なインテグラル。
フォークを組くみする。

ふぅ。あっという間に一日が・・・

で、

MARIN クロスバイク編完成!!これで子供車以外完成です!!
11月25日まで ほんとうに早期予約サービス実施中です!


11月10日と11日

どっぷりお休みです。
2005年モデル 展示会もいよいよ終わり。
本当にお休み。

で、昨日は・・・なんだので働き、
昼間で延々メールの返信。
でかける。

・・・・スポーツ DEPOに、、、
えっと、アルペンさんの少し路線違いのスポーツ専門店。
どこが同違うのか不明だが、
自転車もあります。はい、ぐるりと見回し。ふーん。
実は、アルペンの自転車部門の人とちょこっとお知り合い。
草葉の陰から少し見てみた。
普通に、トレーナー買ってきた。
実は、ちょっと光っている店で大きく勝った。気持ちも大きかったぁ。おぉ。

で、本日。

新台入替。。

雨。雨。

はい、結構真剣です。
すこし、ほしいものがあります。
ぷれいすてーしょん2 うすいやつ。ももたろーでんてつ。
ゲームマニアではないです。なんとなく、懐かしく、え、かっこいいじゃんと。。

朝っぱらから気合をいれて並びました。
おーげっと。

が、、、昼には、ひとりへり、ふたりへりと、、
半分以上空き台になる始末。

ぐちゃっとやられる。えっと、普通に買えそうです。。
ももたろーでんてつの夢は遠ざかりました。
昼過ぎ、帰宅。
あちこち、メーカーに在庫確認の電話。
メールの返信をして、、

寝てしまう。

目が覚めると 夕方6時半。




なんだか、休みを損した気分だぁ。

で、嫁やすよさん帰宅。
スキップして駆け寄る。
出かけた。
ディスカウントスーパーに行き、
ドンキホーテにいき、
コジマ電機?電気?電器?あれ、、どのデンキだ?


ラーメン食べて帰った。

あぁ、平和。。。



何もしないで終わった。

明日からじゃんじゃんばりばり働きます。

===
こっそりと 2005年モデル MARIN MTB編、ロード編、フラットバーロード編完成!!!

・・・あ!
先日、MARINの子供車のお問い合わせのお客様、、
ぐおーーーーんとフルモデルチェンジです。
定価も・・・ぐおーおーーんとUPですが、性能もUPです。





ちびっこにこの性能の違いがわかるかどうかは不明です。

税込 25,500円ですが・・予約で気持ちサービス。


サスペンションフォーク 装備 16インチ
ホワイトボディに、乙女心をくすぐる かわいらしいピンク柄です。
16インチですので3歳のお子様から


グッドライディング

意味もない英語風です。



発売は・・・多分 12月です。すいません、近日入荷予定表ができるそうです。

11月9日

さわやかな朝。
だったが、

朝っぱらからスコット トミー(仮名)が
店の開店前から待ち伏せていた。
先日、金土日曜日に大阪ドームでサイクルスタイルというイベント(試乗会+一般公開)があって
その帰り、、東京へ帰りながら営業活動らしい。

まだ、全然 05モデルがスコットは入荷してこない。
今月末ぐらいからです。
一応 今週末、来週頭に CR-1 TEAM ISSUE フレームが入荷です!!!
昨年デビューのスーパーカーボンフレームです。単純に軽いだけでないカーボン。。。。って865gで超軽量。

MTBの上位モデルも店在庫はいよいよ売り切ったので
MTBのちょいといいのを結局、、、彼に発注した。キット年明け入荷。

で、ばしびしメールの返信をしていると、

どてどてと、、、軽やかなステップで
PRインター Y川さん(♀ボス) ご来店。
リクセン、オルトリーブ、SKS、トレロック、シュワルベ、GIROなどなど・・のところ。
こういっては何だが、しょっちゅう、気持ちの中では毎日、発注しているので
わざわざ来てもらってどうこうってこともないが
さすが、スーパーボス Y川(ファンライドにちょくちょく笑顔で登場)
説明じょうじゅ。チバの冬用グローブとかトレロックのライトなんぞなんとなく注文。

で、ばしびしメールの返信。

で、すっかり夕方。

ラレーの2005年モデル 街乗りおしゃれなシティサイクル。。クロスバイク入荷!
ラッドフォード L?新モデルやマリオンの新モデル。。クラシック入荷してます。


で、夕方からHPの作成

MARIN編 ・・・あれ?数減っている。
本国のHPに比べて、、かなり減ってる。。

あ、明日には夜なべして完成しそう。

あっという間に・・・MTB、ロード(2種のみ)完成。

早期予約 特典あり。

なんとなく、スペシャの携帯ストラップついたたりして。。。
なぜか、スペシャ携帯ストラップがうじゃっと。。

なぜ、あっという間に完成か・・・

















写真まるっとパクッたからね。。多分、、やさしいので大丈夫。

今日は、、あぁ



小人たちも寝ている。。。

寝ます。現在深夜1時過ぎなり。

11月8日

へ、平和。
本当に、平和。
今年、本当に新モデルの入荷が遅い。
って、ほんとに発売がない。
各メーカーじわじわって感じです。

スペシャ ROUBAIX COMP 20 今週末から来週頭に入荷です。
すいません、、とことん遅れました。

BD-1、ブロンプトンが順調に入荷。
またまた、今週中にブロンプトン 入荷です。
これで、、、全カラー揃った。。
現在、当店 BD-1、ブロンプトン ほぼ全モデル

鑑賞できます。

カタログ写真が非常に写真写りが悪いので
そろそろ、きれいに写真を撮ってみようと思います。


本来、毎年この時期、
とことん車体を組み立て、挙句、合間合間に
HPを作り、メールの返信をしてって感じの時期ですが、、
今期、どんどん注文がたまる一方で・・・

ぐいっと入荷待ち。。。今月末くらいからほうぼう、、入荷予定です。

そろそろ、、、


僕のまだですか!?


メールが、、、増えておりますが、、、11月となっているのは、、
11月末って事が多いです。。。

宜しくお願いします。

ということで・・・・・

明日からは 『MARIN』 2005年モデル編作成です。
カタログ到着。。。まだ、店用のみですが、
さくさくっと・・・・



早期予約『MARIN 大キャンペーン』実施。
11月25日まで期間限定。

なんで25日か聞いてはいけません。。。。察しのいいかた、、正解です。はい、
当方がメーカーに初回発注する期限っす。

が、


大キャンペーンっていいますが、まともなメーカーなので・・・・
正直。


大したキャンペーンじゃないです。。


自分で言うのもなんですが安売りされてもかっこ悪いブランドになっちゃうし。。
本当は、









ちょっびっといつもより少しだけ気持ちキャンペーンです。

角型パイプがかっこいい!
クロモリMTBはここにあります!ってブランドです。
実は、さすがに細かいところもかっこよかったりします。
サスペンションを履いたクロスバイクも充実しているブランドです。
フラットバーロードも充実してます。
小柄な女性に優しいサイズもあります。
\(・_\) (/_・)/持ち上げろ!

へ(^^へ)(ノ^^)ノ♪



おぉ、、なかなかいいでないの?



11月7日

正確に言うと・・たった今 11月8日 夜1時半
現在、ゆうきとゆうきの分身(妄想)+小人軍団(幻覚)たちは

JAMIS 2005年モデル MTB編を

完成させようと半分 寝ながら


がんばっちょります。


ババンババンバンバン。。

なんだか、今年のJAMISのMTB 14台なので
後に引けず、、、何とかもうすぐ完成。。

11月6日

本日、山のように・・

BD-1が入荷。

05モデルスタンダード
05モデル カプレオ 入荷です。

新カラー・・・レッドや
カプレオ ブルー 入荷です。

で、とんちんかんちん組立。

ぽろっと、
2005年モデル アンカー RCN5
ネオコットクロモリ 105組 入荷!
店頭在庫予定分です。

じわじわっと・・・MTB以外入荷。。。
現在 MTB コナ、スペシャ以外・・・入荷待ち、
ジャイアントは手ごろなところから入荷が始まって
ロードはTCR コンポジット3は入荷してます。


今日は、いろんなところからお客さんがきて、



たまっていった。。。


滋賀県から・・・・店の裏に引っ越してきたお客様。。。ご苦労様でした。
あ、当店、お客様ができることはとことんお客様がやる店です。。
当然、お金はいりません。なんとかその辺の人を捕まえて協力を・・・

近くない 碧南、、、

微妙な距離の日進市からのお客様、、ありがとうございました。

今日は、入荷も多かったが
・・・・・・折り畳み自転車 BD-1がメインですが、、
お客様も多かった??なんとなく、皆さん 意気投合


してたのか???

お客さん同士でなんだか話し合いになっていた。。。


すっかり、僕、放置されてるっす。


帰宅後・・・・ちょっとばったりぐーです。

実は・・・先日 『ロード オブ ザ リング 完結編??』借りた。
なんとなく、1作目、パート2?と2作見た。

すいません、微妙です。なんだだか
ロールプレイングゲームを見ているようです。。。
なんとなく、3部作 完結とうことで借りたが、、、

あまりにも長く、、、、3夜にわけて、、、って見ながら寝ては消し、次みて、、の繰り返し。

今からラスト見ます。









見ました。


昨夜、、、ラスト 3分を残して寝たことが判明。

こ、これがラストぉ!??

11月5日<<ビバ 大阪ドーム>>

本日、臨時休業です。
大阪ドームで『第2回 サイクルスタイル』というイベントです。

いろいろな完成車メーカーが試乗会をかねて
2005年モデルを一般ユーザー様向けに公開です。
今日から3日間のイベントです。

土日はさすがに、”お客様”が多く、人ごみに間違いなくなるので
金曜日の今日行くことにした。

で、このイベントが展示会をかねているメーカーもあります。

GIOS、インターマックスなどなど・・

大阪ドームへ出発です!
今日は昼過ぎ 14:00〜21:00までやっているそうな。
昼過ぎ、、、

朝、軽くメールの返信。


すいません、、、、本日まるっと出かけており振込み確認が
できておりません。(本当は実家のアルミックで行っているはずですが、、自宅にFAXがきてない。。)
明日確認します。・・・・先ほど、、夜 帰宅しましてメールチェックしたら十数件、、、振り込みましたぁ!とメールが・・すいません。

朝、少し遅めに出発 名古屋駅で軽く季節の衣類・・・何ぞ見て以降かと思ったら、、、店がつぶれてた。
新幹線に乗り大阪へ。
11時に到着。同考えても早すぎる到着。
心斎橋で下車。ちょっと街をふらつく。

『 LOFT 』があった。


あぁ!!!!これがほしかったぁ。















孫の手です。


しかも









ボール付きです。

262円でした。

レジで精算するときレジのお姉さんは間違いなく






鼻で笑った。


しかも意外とこの孫の手が長く(48センチほど)通常のロフトのビニール袋に入らず
一番大きな紙袋に入れようとしたので拒否した。

で、、途方にくれ、
結局そのまま大阪ドームへ

昨年、開門ちょっと前にいったら長蛇の列で
入るだけで1時間くらいかかったので少し早めに行くことにした。

が、

12時着。

早すぎる。

えっと、14時からです。



誰もいません。
間違いなく1番です。


大阪ドームの周りをうろうろしてみた。

1時過ぎ、ぱらぱらと人が集まりだした。
入り口の準備もされ、、
並んだ。


6番目で入場。
昨年 1時間かけて、入場が
今年は平日、昼過ぎからで
あっという間に入場できたが、








実質 2時間待ち


・・・・
少し寒かった。


多分、30分くらいから並んだほうがいいです。

で、内容は、、かなりいい感じでした。
楽しめます。
まだ、2005年モデル カタログが入荷していなかったのに・・
このサイクルスタイルに間に合って配っていたところ・・・スペシャ、GIOS、JAMISの
カタログを無償で、、、、普通は、、販売してたかも?一応、顔見知りなので頂く。


何だのかんだので、1周回るのに 2時間くらいかかった。
1周 2キロだそうです。

本気で乗りまくっったら多分、半日は間違いなくいれます。
昨年と違い、今日は平日。。。去年は??土日??
平日でしかも昼過ぎと中途半端な時間のスタートでひとも
少なくはないが多くなかったのでそれなりにゆっくりできた。

あえていうなら、僕のカバンには


孫の手がはいっていたけどね。


で、夜 帰宅。

現在、メールの返信 爆進中です。


11月3日と4日

昨日、水曜日。
本来ならお休みだが、

祝日で休みのため全力で働く。

・・・祝日で休みなのに働くとはおかしな文章だ。
で、、、タルタルーガ どどどーーんと入荷。

え!今更?といわず、、、タルタルーガブーム・・・にする。
一通り各カラー、各モデル入荷。。。はい、一通りです。
あ、

前略:ミズタニ様・・・ イエローがないよ!!ブルーが来てる。

で、昨日全力で働き。夜 いつの間にか寝てしまった。

で、本日 4日 木曜日

完全休業 リフレッシュ、本気でリフレッシュです。
9月から・・・とことん展示会でいよいよ、本当に今日はお休みです。

朝、、本当に早朝、我が家の嫁 やすよさん
友人と軽く日帰り旅行のため駅まで送る。
取り残される・・・が、
久しぶりに光っている店に行く。

くちゃっとやられる。

・・・・というか







ぐしゃって感じ。。。いて。

本当に真っ昼間から早々に
違う意味で何もせず、、、、リフレッシュ。
映画なんぞみてみた。
『ホテルビーナス』・・・・



り、リフレッシュって雰囲気はない


が、なかなか感動した。
微妙な雰囲気が素敵だ。・・・つまらん人にはつまらんと思います。


あ、

今日、多分、


見てはいけないものを見た。











スピード違反の霊柩車


なにを、どう 急がなくちゃいけないのか??
ちょっと、嫌です。

=====
明日、金曜日ですが臨時休業です。
大阪ドーム サイクルスタイルに行ってきます。

これ、、いけたら面白いですよ。。。。多分、ちょっと人が多すぎですが、、
東京のサイクルショーから多くのスポーツブランドのメーカーが出展しない中(とにかく出展料の採算が合わないらしいし、、
入り口でショップも展示即売会?が気に入らないメーカーが多いらしい。)
ほぼ主要のスポーツブランドメーカー大集合でしかも

試乗できるんです。

これは、ショップ向けではなく、ユーザー様、一般公開、試乗です。
お客さんが

ふだん、、ほんとうに、、めったに、その辺では見れない

うん十万、百万円 近くする車体も見れます。(さすがに試乗できないことが多いです。)

ほとんどメーカーの展示会は個別に行きましたが
これを展示会と言い張るブランドが・・あったりして
明日、大阪ドームです。




11月2日

メールの送信に埋もれる。
昨日、


幻覚を見ながら2人のゆうきはがんばった。
GIANT MTB編完成。。。今年からGPM制度(説明は後回し)のため
店頭販売のみです。。

勢いそのまま
ヘルメット BELL編 完成。

あ、




小人が靴磨いてる。。。

寝ます。

明日は、水曜日で休業のはずが・・・



祝日なので手もみしながら張り切って営業です。

===
東北 楽天球団?イーグルス?新プロ野球球団設立 多分記念になる日?
監督は・・・田尾氏・・もと中日だぁ。牛島氏・・・ロッテ?、、もと中日だぁ。

11月1日

へ、平日というのに、なぜかご来店。
なぜか、たくさんご注文ありがとうございました。

えっと、ルイガノ類。相変わらずです。ちょっと遅れます。
毎年です。毎年です。。。
とにかく、最初の展示会9月の頭・・東京まで行って
一番最初に展示会に到着して、最初に注文したので
お約束分は間違いなく入荷します。がんばって待ってください。。。すいません。

スペシャ ルーべ COMP 20もうすぐの予定です。すいません。

もうひとつ。。。忘れてません。
BELL メトロのミラー。 
約1年待ちです。本気で怒ってます。
BELL メトロ コンフォート用  レインカバーだの、ミラーだの
装着可能。 日本とイギリス用・・右側通行用?左側?専用作成中と
聞いて、早1年。
ご注文のお客様 すいません。。
メーカーは毎月毎月、『来月、○月には』と返答ですが、、、限界です。




さて、今日はなんだか突然の問い合わせも多かった。

MARIN 16インチの子供車。
12月ぐらい予定らしいです。

ピンクのハイビスカスの自転車。

フルモデルチェンジです。
アルミフレームになり

サスペンションが付くそうです。

車体定価値上がりです。
19,800円から 25,000円くらいになるそうです。

・・・
3歳、4歳の乗る自転車

子供・・っていうか
幼児だし














アルミだのサスペンションだの
まったく関係ないですぞ

きっと。


なんだか、今日はそんな忙しくないはずが
なんだのかんだのでバタバタした。

ジャイアント MTB編・・・ちっとも完成しない。


今日、夕方から作り始め、

自宅に戻り、
月曜9時のドラマ・・・・


絶対あの部屋の作りおかしい。


何ぞ見ながらもくもくと

気合だーーー。

根じょーーーーだーー。

嫁 やすよさんに宣言。

僕、徹夜する。
やると決めんとできん。




夜12時半過ぎ。

ちょっと、ギブ気味。

もくもく寝転がっているやすよさん。

『徹夜する確立 何パーセント?』




僕 『2パーセント』




嫁 『残り 98人のゆうきはどこへ行った?』

ナイスな意見です。





ベットです。


ま、間違いなく明日には完成です。
でも、、、今年のジャイアントは店頭のみの販売っす。






10月31日

なんだか、毎週土日は天気が悪い。
今日も、なんだかバタバタした。
BD-1にブロンプトンがサクサクッと旅立った。

で、BD-1のスポーク折れちゃった方がきて、
さすがに、、、当店、スポークもあったりして
交換。

普通に車輪組みなおしてまった。

で、今日はなんだか、たくさんお客さんが出たり入ったり。
なじみのお客さんもみんなばらばらに来てばらばらに帰っていった。
僕の大好きなK村さん・・職業”現場”がシャッチョさーんと初めて知って感動した。がんばってほしい。。。
なじみのK谷君がやってきた。
当店のお客さんは、、、結構自分で作業をする。自己責任ね。
ヘッドパーツの交換を涼しい顔で行っていった。。。。とうとうそのレベルまできたか・・いいんじゃろか。。

と本日もバタバタした。

夜・・・

カミナリ・・雨、雨、、

急に現在 嵐?

あれ、やんだ。

変な天気。







ゆーほーが迎えに来た。


ちょっと誘われてみます。

ね、寝ます。。

明日からもう11月です。

10月30日

いよいよ、本日はまったりと
丸一日かけてジャイアント MTB編完成させようかと思いきや・・・・

土曜日でお客さんもたくさんこられた。
が・・MTB、入荷待ちっす。

三重のほうからこられて、納期は待つということでご注文。
折畳自転車を見に来られたお客さんがたくさん。
たくさんのご予約ありがとうございました。


で、なんだか
予定外の突然入荷もぼろぼろ。



ラレー ラッドフォード 6入荷。完成。・・・予定通り。
ラレー マリオン”クラシック”・・・新モデル・・・注文受けているわけではない。予定外。
2台くらいきた。

ちょっと、だけ


クラシック。。


近日 HPつくります。

フォンドリエストの クロスバイク入荷。
イエローに ブルー


こ、こりもせず入荷。

サスペンションフォーク装備の
700C細タイヤ
ティアグラ フロントトリプル×リア9速 かっこいいグラデーションです。。。。

・・・HP掲載なし。結構そんな車体増えてます。
店で見れます。。。是非。お買い得目玉バイクっす。


で、さらに、素敵な・・・・


フレームが出てきちゃった。












・・・・


こいつの車輪は











???


パーツが・・・






つ、つい 衝動買い。

ばらっばら。


えっと、

本日一番の山場です。

普通に ロード組んでいるほうが簡単です。
説明書はいりません。



全力で説明書読む。
なに?




見つめてはいけません。
















笑顔がまぶしいです。


がんばるよ。あんた達みたいな笑顔を見るために。

外人の子供たち。





あーでもない、こーでもないと


無事?







完成か?

補助輪付き 3、、、3輪車?



よくよく見ると




4輪車です。



8,800円なりです。

ふぅ


なんだか、MTBつくりより
時間がかかったような気がする。

10月29日

本日、案外のんびり?
10月も末ですが、、、05モデル・・

じわじわっと入荷のみで
結局 10月-11月予定分は11月末ごろに・・・

BD-1 10月入荷予定分ですが・・・・
台風の影響で1-2週間遅れです。

じわじわっと・・
ジャイアント TCR コンポジット3入荷、
ディブラッシ 16 2輪 入荷。
本当に限定車なのか!?
スペシャ グローブ 2台入荷・・・折りたたみです。限定車のはずですが
もう少しのみ在庫アリらしい。店頭在庫がなくなったので補充。
6万クラスの折りたたみとしてお勧めです。

リッチーフレーム あれって早さで入荷です。

あとは・・・
MTB系・・・いまいちの遅さです。
スコット・・・来月から?

なんだかよくわからないが、、
スペシャの10万以下のMTBがほぼ、すべて
メーカー在庫が空になり・・6月!??半年以上先になりました。。。
し、しまった?
つい火曜日にスペシャのK村さんきて何も言ったなかった。

グローブ 2台注文して




K村さん・・・
安心して営業活動していかなかったとみた。

突然、
KUWAHARA バイクワークス ご来店。
東京方面に行っていて、大阪に帰る途中らしい。
コアなパーツ類やMTBフレームなど・・
映画 『ET』で飛んだ自転車はここのやつです。
レプリカ、、出てます。
当店にとってみれば
小径車
KUWAHARA GAAP

もうちょとしたら、、、5番?ういっす。

えっと、各折畳自転車雑誌に


はるか昔から登場している ANT・・・現在名前・・DO ONE ANT・・
名前忘れた。(ANTが商標登録?かなんかに日本の場合引っかかるらしい。
フォルクスワーゲン・・大丈夫か?ANTって商品出しちゃってるけど。)

ANT まだちっともです。プロト・・というか完成しているらしいですが
製造ができない。

KOMAの話題になると





遠くのほうを眺めていた。

・・・・た、多分 しばらく 出んね。
雑誌には



2004年 初夏 発売予定 となってますが、



すでに、


今は昔

とっくに夏は通り過ぎ、そろそろ 冬支度です。

ほとんど、、といいますか
特殊すぎて手作り。


パートのおばちゃん募集中らしい。
ボルト40本締め?

がんばってほしい。

さて、なんだか、急ピッチで
子供ヘルメットがブレイク中。
実は、当店 子供 ヘルメット

売るほど在庫を抱えていたが
ほぼ、なくなってきました。

04モデルと05モデルの切り替え中。
だいたい、、12月頭ぐらいになりそうです。

GIRO 人気・・・絵がかわいい   ??微妙な絵もあるが、なぜかなくなる。
キャットライク 
案外 スペシャ
BELL
MET 、ルイガノのジュニア あります。

軽く宣伝・・というか、防御です。


10月27日と28日

昨日、東京 池袋に展示会。
インターテック、東 、A&Fの合同展示会。
ノルコやコメンサル、イーストンパーツ、DAKINEバッグ(サイクル用)、
ベルのヘルメット、TIMBUK2(元祖メッセンジャーバック?定番中の定番。)などなど


・・・・結構かばん好きな私、目を輝かせる。

と、無難に終了。イーストンパーツ、ノルコなど発注してきた。
ノルコ HP作ってないが、、ノースショア・・・自力で登って落ちておいでってとこ。カナダブランド。
05モデルのノルコ・・・年明け入荷らしい。

で、多分これで東京終了。あと一年ぐらい用事なし。
サイクルショー、、どうしよう?

で、多分しばらく来ないので、東京の友人に連絡。
夕食を共にする・・・・

そういえば
池袋で・・・・・・
























セーラー服を普通にきた男をみた。


さすが、東京。
結構誰も振り向かない??見てみぬふり?



僕、






ものすごい凝視してみた。

怖かった。

新宿に行き、
待ち合わせ。時間があったので・・・
ぱすぱすっと光っている店に入り
こつこつっと稼ぐ。おぉー。なんちゅう。交換率の悪さ。

友人にも無事遭遇し、新宿 アルタをみた。

田舎モノらしく歓声をあげてみた。


まあ、あえていうなら、











うきうき ウォッチです。

ほんとに人多いです。
東京の人は当たり前かもしれませんが、
すごい多い。疲れそうです。。


と無事、終了。

明日から、、どんどんHPつくるでございます。

10月26日

本日、何がどうなったのか
不思議なくらいメールの量が増えた。
どんどん返信。
いろんなところから、パーツが届いた。
リッチーのブルホン+ステム・・・着たけど、、型番あってるけど、カタログと写真が違う。
電話した。今はこの形と・・・
サドル盗難防止鍵も入荷したヨン。
TOPEAK グッズ、、、先日の展示会で普段手にしない
小物類を 非常にせこく 細かく注文してぼろぼろぼろぼろと入荷。
なんだのかんだので週に2,3回 いろいろ補充のリクセン、オルトリーブ入荷。
トラベルバイカー出荷しました。
箱は小さいが中身は重い? ブロンプトン T6 レッド あります。

・・・・と、例年になく



完成車の入荷がない。◇\(・・)/◇

おーい。まだかー!

今年は2005年モデルのデリバリーが遅い。
特にあからさまにルイガノのデリバリーが11月末ー12月からと
いつもは9月末ー10月からなのに、遅い。

おかげ様で??
注文の紙 A4サイズが立ちそうなくらい たまってきました。
11月-12月入荷予定が束。
12月が怖いです。

毎年、多分この時期はとんちんかんちん自転車組み立てている時期ですが
05モデルの入荷が遅く、延々メール返信、パーツ類の出荷、整頓と、、

じ、事務員さんのようだ。


真っ昼間。
コルナゴのご注文 ありがとうございました。
12月です。。雪降りますね。。。岐阜。

突然 昼過ぎ。
フェルト F1Xとフェルト F90 入荷!

あれ?F90って頼んだっけ?
確認する。




7月に発注していた。


発注書の一覧をメーカーからFAXで送ってもらった。
確かに、発注している。




あの夏、あの時。

もうろうとしながら













王様買いしてた。


トップモデルはずして
上からせこく 1,1,1,1,1,1,1と入れてる。
一番下のF100のみ発注なし。。
追加でまた、ぽろぽろ入れている。。。。


・・・・もう覚えてない。店頭展示予定分。。。不明。
(お客様の注文分のみ間違いがないようにしっかり分けてます。)

と、今日も平和に終わり
帰宅 9時。
野球も終わり・・・
ちょっと寝た。
目覚めると・・・・夜12時半。


現在、深夜3時っす。
メールの返信がんばってます。

明日、、、、
多分 今年最後の 東京です。
多分、これで、あと1年は行かないです。。

東商会(ノルコ、イーストンパーツ、などなど、パーツ大問屋)、
インターテック(
コメンサル、BELL、オレンジ、MAXXIS ティンバックなどなど、パーツ多数)の展示会です。

コメンサル。。軽く、行きます。フレームで。。多分。

ね、寝なくっちゃ。。

10月25日

本日は・・穏やかな平和な日でした。
午前中から昼過ぎ、メールの返信、パーツのご注文も出荷におわれる。
昼過ぎ、BD-1 カプレオ の修理。
変速がうまくいかない。
ワイヤーの調整、位置調整で・・・おかしい。
ディレーラーにぶつけた後が大きくあるので
エンド金具交換、ディレーラー交換・・・持っているところが偉い。
が、駄目。
フレームの修正機ひっぱりだす。
確かにずれてる。
ぐいぐいぐい。
が・・・どうも、、根本的にアウター・・・破れても折れてもいない
(時々勘違いされているが アウターはカバーではない。これが途中で避けてたり折れてると
具合が悪い。)・・・根元のカバーのキャップのところが具合悪い・・・・いててて、、、本当に見た目わからないとこ。
ぷすぷすっと交換。
完璧。



一日が終わる。

さて、、

こちらは名古屋なり。
実は、ひっそりと



プロ野球日本シリーズに熱中

が、




現在 22時00分










が、がっかりだよ・・・
画面が涙で見えないよ。。。


な、なんでだよ。。
50年ぶりの日本一を逃したよ。
きっと、、きっと、生きている間に見れないんだぁ。
ぐったりですよん。。。

しかも


パ・リーグ 2位がなんで日本一なんだよぉ。
おかしいぞ、パ・リーグ。

今日は悲しみのため、
枕を涙でぬらします。


=====
店のお客さんが昨日、ご結婚した。
お祝いの言葉








『笑うところ?』
お、おめでとう。
工賃無料でXTで組む?

10月24日

本日もたくさん、、
顔見知りのお客さんが来る。
幸せにすごす。

深夜、TVを見ながら
GIRO ヘルメット編。。。
なんとなく、、、まだ発売が先立ったりするが
来月から入荷もあり04モデルのヘルメットが
完売してきたので軽く作り出したら・・・・・・



必死になって作る量があった。

現在、ヘルメットかぶっていないのに

ヘルメットをかぶった状態

略して







頭ヘルメット状態になった。

完成です。

2005年モデルGIROヘルメット。

========
新潟の皆さん、がんばってください。。。

10月23日

本日、、、新潟で大きな地震。
大変です。
震度6強が3回以上、、、余震もたくさん発生らしい。
TVでとことん、やっていて
街が壊滅ではないようですが、、、心配です。

新潟でもたくさんお客さんがいるので心配です。がんばってください。。
先日、、新潟からお越しになったお客さん。。
大丈夫ですか??

地震だの、先日は台風だの
異常気象なんでしょうか?

=====
K2 プシュサイコ 再入荷!
来期 05モデルでなくなりそうだということで
再び 04モデルですが取り直しました。

10月22日

朝、匿名の電話が鳴る。

『シマノクラブ bike fit press 見てください。
 見開きで・・・』


シマノのお客さん向け冊子?
製品案内をおりまぜながら情報提供やちょっとした特集ね。
自転車を楽しんでいる人の話とか、8ページくらいの小冊子
月2回?1回。数部郵送されてきます。


本日、郵送されてきた。


見た。


え?
なに?


この満身の笑み。


某 S社 ○島さんだぁぁ?





お見合い写真か!?







いやぁ、飲みもんからだよ。
茶 いれてくれる?の写真。

または、

『私の家 TVないんです。
 このボトルと交換してください』の図。





『5年前に家出して流れ着いたら
ここだったんだよね。』の図


えっと。。

または、

『私、野宿好きなんですよ』と笑顔で語る図。



簡単に・・・20代の若かりしころ 
ほぼ大半
世界中を自転車で
一人で走ったよん。楽しかったよんって
小話がえんえんと自己紹介がてら載っていた。

素敵ですが

なんだか、知っている人なので








微妙です。



しかも、




結構本当はサバイバルな話です。

紹介文で

自転車等を輸入する会社で社員として働くとあるが・・・







スコットやん。

もっと、、上手に商品写真とってもらったらよかったのに・・・
宣伝にならないようにわざとか?
会社のために自分よりも
キャットライクのヘルメットをかぶって、キャットライク サングラスして
スコットロードにさっそうと乗る写真にするれば??




と、本日は多方面からこの話題を語ってくれと
言われたので、、、、

あ、今回のこの冊子

『自転車生活の達人たち』という特集でした。

10月21日

昨夜の台風から一転
ものすごい天気よし。

朝 無理やり目覚め TVを見て
びっくりしました。

台風・・・大変なことになってました。
兵庫県、京都方面のお客様、、大丈夫でしょうか?

つい最近、、、車体を兵庫に送った気がします。。。
無事ですか?

すいません。
本日、休業してます。


明日、金曜日再開です!


10月20日

本日・・・『マルイ』 東京展示会に出発。

た、台風が近づいているが
新幹線は動いており順調なすべりだし。

今日は、マルイ(=シュウイン、TOPEAK、フィニッシュライン、LASER、タイオガなどなどなどなど
パーツ類一式)の展示会 一箇所だけのために東京へ・・

一箇所だけなので朝9時に自宅(名古屋市 西区)出発!11時半東京駅到着。
池袋 サンシャイン インパートマート 12時ごろ到着。

・・・スティングレイ 20 注文してしまった。ブラックのほう。




なんとなく、3輪車も発注。。。

はい、シュウイン アメリカブランドの地を行く感じでいろんな車種がある。
クルーザーや子供車なども得意なブランド。

写真は軽く撮った。
TOPEAKなどアイディア商品満載だった。

小径車のハンドルポスト、シートポストにバッグを装着するためのアタッチメント・・・・
はい。35mm径対応(現行でこの35mm径に対応するものはほぼない。。無理やりです)が開発済みだった。
近い将来、入荷?年末年始。DAHONにキャリアつけたり、フロントバッグがハンドルバーでは邪魔な場合
ハンドルポストにバッグが装着できるようになります。

 

とにかく、TOPEAKグッズであまり見る機会のなかったもの、カタログでしか見ていなかったものを
すべて確認して、これはよさげなのを 細かく発注。


さぁ、かえる。台風が来る前に帰ると決意。

大人なので寄り道をせず真っ直ぐ帰る決意。
池袋から名古屋西区・・・真っ直ぐ帰る。

東京滞在 わずか3時間弱

14時44分 東京発 新大阪行き のぞみ に乗る。




ぐぉーーーん。

ぐいーーーーーん。

速いぞ新幹線。





くぅーーーん。。。

きゅぅ?


あれ?
止まった。

普通に止まった。

15時37分


駅でないところで。

台風のため緊急停止らしい。

間に合わず。
あと、1時間 早ければ。

しばらくして、


新幹線のくせに元気なく走り出し
静岡で緊急停止。

延々停止。

完全に止まる。

乗客のかたがた、ざわつき、大慌て。
仕事に間に合わない方、用事のあるかた、旅行の方
大変。

どうも、動きそうにないので
静岡でおりた。。。。。
名古屋地方に電話。

リクセンカウルやオルトリーブのPRインターナショナル。
・・・仲良しである。

名古屋、 大嵐らしい。
こりゃ、泊まりと覚悟。
静岡駅を出るのも大変。改札が払い戻しで渋滞。


駅をでて、宿を探そうとする。

が、








おぉ、光っている。
宿代 稼ぐべ

久々にちょっと遊ぶ。
おぉーーー!
一気にかかるが、、、一気にのまれる。




遊びで終わらなくなりそうで。ピンチ!!
恐るべし、駅前パチンコ。。。


かわいい?チワワの顔が浮かんできそうなので
すごすごと引き上げ。
再び駅へ・・・


新幹線は止まっているが在来線は動き出した。

静岡県は 新幹線と 普通電車しかない!!??

普通電車に乗りのんびりのんびり、じわじわと浜松へ・・

一歩、一歩 名古屋へ・・


なんとか、浜松到着。
この時点で 夜9時をまわっていた。

新幹線が動き出したと放送。

・・・・・なんとか、

7時間かかり東京から名古屋に帰宅。

夜11時到着です。
なんとか、帰ってこれた。

大変な一日だった。。。

まるっと一日メールの返信していないので
現在、、、張り切って返信中です。
現在、、、、深夜3時です。。

こ、コルナゴ編・・・昨夜がんがったのですが、、力尽き、、、明日確実に完成。




10月19日

本日、雨。
またまた台風らしい。
しかも、前回でっかいぞー、すごいぞーっていってた台風より
4倍大きい??

そんな天候の中・・
本日も、もくもくと
サスペンションフォーク ロックアウト機構付きなのに
ロックアウトしないフォーク分解して、、リング交換し
軽く組立。

2005年モデル・・・たくさん頼んだけど、、
発売遅いのね。。そろそろ?

で、明日。。
いよいよラストスパートの展示会。(あと2回。)

またまた、東京。
今年はタイミングが悪いのか??東京が多い。
(結構毎年、大阪、名古屋で済ませていたが。。)

マルイ・・シュウインなどなど。
車体もあるが、、どちらかというとパーツの大御所。
TOPEAKだのタイオガだの、なんだのかんだの。それはそれは、たいそうな。

で、池袋。

すっかりマスター

インポートマート。

この9月から池袋にはよく行く。

はっきり言って 名古屋の街 栄より
行く回数が多い。

が、
いつも

決して


寄り道はしません。


都会の誘惑には負けません。












迷子にならないようにするのが

精一杯です。



で、現在 深夜。
泣きながら コルナゴ 編作成中。
写真取り込み中。。現在 5時間経過
深夜2時過ぎです。。



10月18日

只今

千本ノック中。

金のシャチホコにむかって

ウサギ跳び中。

コルナゴ編 もうすぐ完成?
きっと明日深夜。

10月17日

本日、比較的お客さん。。穏やかな足並み。
注文分の車体は昨日がんばり、
本日は店頭に並べる分をさくさく組立(店に並べるのは形作るだけね。)

ん・・・・結構冷静に。
今年は05モデル遅いね。。。
11月ぐらいから入荷ですけど

いっぺんに来そう。

と、いうことで、本日夕方から再び
HP作成中。

メールで、コルナゴはどうなんだと、
ジャイアントのMTB編はまだかと、、
JAMIS 雑誌に出てるがまだなのかと・・・

細かいところはGIROは、MET、BELL ヘルメットは・・・


う。ちょっとおまちを・・・こつこつです。
口ずさんでおります。
昔懐かしい ガッチャマン・・知らん?のテーマで。

体はひーとつー ♪







分身すれば 2つ。

いつか分身してみて

ひとり分業化に挑戦したいです。

10月16日

季節が少しやってきた!

トラックがひっきりなしに
荷物を落としていった。

KONA 2005年モデル 10月中旬入荷予定分 入荷!です。

・・・・本当は初旬だったのに、、
当店でKONAの車体をご注文のお客様分 すべて入荷。
張り切って組立開始です。

・・・お坊ちゃん用?LANA 完成。
ごっつい COILER 明日完成。
STUFF 完成しました。

というところに・・・
お客さんも昼間、、どんどんと。

岐阜のほうからお客さんがたくさん。。
ご注文ありがとうございました。

ロードのお客さん。また来てくださいね!

三河のほうから・・ご、ご苦労様です。
ご注文ありがとうございました。

学生×2 まとめて、、ご苦労様。。
ありがとね!来週には完成してるから・・

なんだか、今日は 秘蔵の04モデルが
どんどん、ご注文。

あれ?MTBブームがやってきた!?

納車もすんだ。
インターマックス アクア
小柄な女の子?
風邪をひいて復帰中らしいが、、、
ふらっふらしながら乗って帰っていた。
大丈夫だったんだろうか?
風邪、、はやっているらしい。

でもって、

ブロンプトン L3 カラーもん入荷。

ターコイズグリーン!!!貴重らしい。



多分売れないだろうなぁと思いながら発注したけど
なかなかいい色だ。
展示会にちゃんといったのに、、、ろくに見てなく
発注書に数字いれておいた。


くすんだチェレステ色。


おとなの渋め?おしゃれな、薄緑。
けっこうおしゃれです。ヒットの予感。めずらしいです。

黄色のブロンプトンも・・・今年は発売で
何年かぶりに見たいような気がする。

黄色なので







西にでも置くか?


よくわからないが、黄色いブロンプトンに西でがんばっていてほしい。




今日の一番の事件は




奥歯がとれた。

・・・・珍しい?
昔々、奥歯も治療していたらしい。
キシリトールガム・・・歯が強くなるらしいが、






強くなる前に歯が取れた。
どこで、どう訴えてやろうかと思った。



来週は歯医者だ。

10月15日

本日・・・今年?今期一番の冷え込みらしい。
朝、ちょっと寒い。

毎年この時期は思い起こせば
ものすごい、鬼の形相で組立をしている時期のような気がしますが。

現在、鼻をたらして・・・
なんだか、どんどん”予約注文”がたまる一方で
延々メールの返信、注文の整頓、HP作りと

『メールの返信、注文の整頓、HP作り』
この部分だけみると、
職業『自転車屋さん』

らしくない。

今期、ほとんどのメーカーが入荷が遅く、
2005年モデルまだ、、入荷待ちです。
ルイガノ類・・・11月ー12月以降です。
コルナゴ 11月から
ジャイアントの街乗り/通勤系 MTBやクロスバイクなどは入荷中!
スコット 11月から
JAMIS 12月-3月

ラレー 実はブロードマーシュなど入荷してます。
スペシャ アレー ELITE USAなどファンライド系ロードやシラスなどフラット
クロスライダーなど入荷してます!

が・・・・

KONA 第1便 入荷です!!

STUFF 系 入荷です。。。
すいません。。ちょっと遅れました。
KIKAPU などなど。。
LANAも入荷します。

ご注文を頂いております
KONA 類はすべて明日入荷です。
すいません、注文順にやります。がんばります。


ブロンプトン L3 カラーシリーズ 入荷します!
イエロー、ターコイズなどなど。。

本日、パーツ類どんと入荷。
オルトリーブバック

・・・・実は密かなヒット商品
KENDA K-RAD 再入荷しました!

※ アンオーソライズド? ブラウンのヘッドパーツ入荷したのさ。

BD-1 カプレオ ブルー ・・・今月末です。

ちなみに、世間では品薄の
FIZIK アリオネ ブラック も レッド×シルバーも ごろっと転がっております。3個づつくらい。。


と。

本日はささやかな







宣伝活動をしてみました。

===
明日からプロ野球日本シリーズです。
地元名古屋・・・???結構静かです。

なんだか、急に 西武が相手なのね。

10月14日

もくもく すやすや お休み中。

寝た子は起こさない。

密かに ジャイアント ロード編 完成。ふぅ。

10月13日

本日、さわやかな秋晴れ。
本来はお休みですが、
スコット 2005年モデル 名古屋展示会。

すでに、、東京展示会などでとことん見ているが
注文は名古屋でと。本日でかける。

すっかり。。。。。しっかりみんな顔がわかる。

昨年、当方の担当者はなぜか、展示会にもかかわらず
倒れていたが、今日は生きていた。
○島さんは 拾い食いをしたらしく、倒れそうになりながら
影が薄くなっていた。

さすが、名古屋。


人が少ない!?朝一で来すぎた?

取り囲まれながら・・・・発注。

案外、実は、悩まず、、、
年間の半分発注!?数合わせに悩む。

ロード系・・・

トップグレードの 1,190,000円は


当然、客注(お客様から注文後の発注対応。)で
それ以下・・・カンパのやつははずし
一通り・・・店入れます。

クロスバイク、フラットバーロード 厳選して入れます。
さすがに、クロスバイクで15万はつらいかな・・・・でも
本物のツーリングバイクとして使うタイプ。
意外と・・・
クロスバイク編に入れた
SUB シリーズ

お勧めです。


お勧めのはずです。
多分。。


。。。。そう、自転車屋さんは多分、かっこいい!自分で普段用に乗る!と思うのですが・・
普通のお客さんが、ここまでほしがるかが問題。
デザインと装備は問題ない。価格とのバランスも良し。
コンセプトも良し。26インチホイール ストリートバイク。リジット。クイックでロードのバイクのように走る場所を選ばず
がんがん、くるくると走り回れる。
とりあえず、SUB 20は どんと入れておきます。。。。SUB10 ゴールドかっこいいです。でもちと、やりすぎ?

MTB系はレーシングモデル SCALEシリーズでぽんと抑えておきました。

展示会もほぼ、、ラストスパート・・・あとは、、、再び東京であと2回?シュウイン、、パーツ系とコメンサル。
ちょくちょく問い合わせいただいております。
シュウインの スティングレイ20”・・・・・入荷分は予約で完売らしく、、、次回12月中旬です。


ど、どうですか?鉄の塊でファッションバイクです。
・・・・えっと、月曜 9時の ドラマでも登場するらしいです。
ちなみに、先日、ドラマ見ましたが
織田裕二(漢字がわからん。。)が乗っていたの・・・・不明。よくわらんかった。
あの車体で、、、通勤はないぞ。贅沢だぞ!?
ちなみに、ああやってドラマに使われる車体は昔は無償提供なり、売るという形だったらしいが、、、
今回は 宣伝広告とうことで車体を差し出し、・・・挙句かなりの・・本当に結構な額のお金を払うらしいです。。
かなりいい宣伝なので当然だと思うが、、結構な額らしいです。
それはさておき、ドラマの部屋。

なに?2部屋あって別に分けて貸してるの?あんなヘアの作りあるのか?

まぁ、昔、当店にも TVのイベントで

お相撲さんが自転車の空気入れで風船膨らますからポンプを提供してくれ!っていわれて


2秒で断ったけどね。。。

HPの更新・・・もくもくこの時期作業中っす。
あれはどうなった、これの05年はと・・・お問い合わせ殺到ですが、、、少々お待ちを。。

10月12日

本日、、穏やかな1日。
昼間は・・・連休明けで在庫の確認やメールの返信。
整理整頓。

で・・・某S社。トラックを引き上げに。
今から展示会の準備らしい。


夜。
某メーカー担当者から一本の電話。

『今、納屋橋です。どうぞ。』



ういっす。お呼ばれする。



食う。


食う。




とにかく食う。



象のように食う




栄養満点 食って、食って、


飲んで、ほら食って

刺身に、天ぷら、ざる豆腐、豚キム、バリそば、焼き物・・・




とことん、接待される。
うちが近所なので・・地下鉄で数駅呼ばれる。



明日は受注会らしい。









かなり、



とんずら こきたい。



飲み代の何倍の金額の発注なのか、、怖い。

最後の最後で・・・スコットです。
受注会は明日ですが、
上位モデルは年内(11月-真っ冬中には)デリバリー予定。

手ごろなパフォーマンスシリーズは春発売と・・・さすがに
マニアな入荷の仕方。。

現在、終電 一つ前で帰宅。
ほろ酔い気分で更新中。

10月11日

世の中 3連休らしい。
先日の台風がものすごく過去のような感じだ。
すっかり晴れ。

のんびりメールの返信していると・・・
ぱたぱたと修理?

GIOS ナチュール クランク周りから音。
ん、音はなる。
BB締める前に、、もうはずして
削って、面出して、チタングリス塗り、組みなおし。
あっという間っす。

半年前に購入されたMTB。。
さくっと点検。

本日は、、どんどん納車。
MARINのクロスバイク。。。いってらっしゃーーい。
DAHON 折り畳み いってらっさーーい。
KUWAHARA ガープ ツアー 出発!
近所なので、、またきてくださいね。


・・・・・どうですか?全国のガープ 4TH?
ちいとブレーキ苦しんでませんか?

SIMANO DEORE M515に組み替えて
納車したりしてます。。。。当店お買い上げ分。
原価でやってます。

あれ?
いつになったら取りに来てくれるのかなぁ・・・・・
納車予定でも来ないお客様も・・・あれ?

この時期、どんどんメールで質問が・・・
そろそろ05モデル出揃って?資料が揃ってきてます。

が、、、なんでか発売が遅い。遅い?

で、あさって 完成車メーカー最後の展示会

スコット・・・・東京、大阪を終え、名古屋の展示会です。


ふぅ。ぐっとこらえていました。ずいっと黙っておりました。

この5日間、木曜日から
店の駐車場にトラックが止めてあります。
うちの店、田舎なので車・・・多分 8台から10台くらいは止めれます。

先週、大阪でスコットの展示会です。
今週、名古屋でスコットの展示会です。

・・・・・・・・東京まで2005年モデル運ぶのが、つらいらしい。





うちの駐車場のトラックの中身。















2005年モデルの スコット バイク 一式なのね。


おもいっきり、この3日間で勝手に出して






勝手に展示会してやろうかと。。

なんだか、トラックのふたの開け方わからんかった。
勝手に作って試乗してしまえばよかった。。。。




あ、襲うなら今っす。

10月10日

現在、もくもく
GIANT 2005年モデル編作成中。

なんだか、手ごろなところはもう入荷してました。

が、すでに、睡魔におそわれております。


あ、


連れ去れる。



あーれーぇー

10月9日 << ゆうき 24 Hour >> 


大統領予備選挙当日とはまったく関係のない
ふつうの土曜日。

普通でないのは

台風が近づいてきて今日の昼過ぎにも直撃!らしい。

9:30
母より衝撃の電話。









『今日は台風だから行かない。おつりはない。』


『おい、おつりはなのか?』
『あんたも、店に行ってちょっとしたら帰れ。』


つーつーつー、

用件だけ伝えるとさっさと切れた。
店のレジに小銭はいつもいれてない。お釣りも持ち帰っている。
お釣り担当者 来ないって。。。



10:20
近所のローソンでお茶を買う。
1万円を出すと、無造作に1,000円札が9枚。
バイトの姉ちゃん 下におきながら数える。。。。。こんな数え方あるか?
この時のことが、のちのち・・・・

10:30
台風の前ぶれを感じる生ぬるい空気。

な、何かが起こる。。。。



お、お客さんきた。
なじみのお客さん。
GIOS お買い上げ。



お、お釣りがない。

またまた、お客さん。
小物をご購入。万札
うぉ。おつり。
ローソンのおつりがあった。
自分のお財布からおつりを出す。


なじみのお客さん。
パパさんにクロスバイク(4万円の車体にティアグラ9速化バージョン)を
プレゼントということで、、、、
1,000円札で払ってもらって、、そのお札を他のお客さんのお釣りにして。。

ちっちゃな自転車お釣り操業。。


運送屋さん
雨が激しくなってきた。運送屋さんびしょぬれ

ジャイアントの通勤向けクロスバイク、折り畳み自転車、6万クラスのMTB
子供用 ロードレーサーが
早速入荷。。。2005年モデルです。
ジャイアント・・・・速い。間違いない納期。
下の価格帯からどんどん入荷です。


リクセンカウル 欠品分すべて入荷!
多分、、当店 リクセン 全商品ほぼ、ありそうです。
すいません、フリーパックスポーツ 全部本日出荷しました。
オルトリーブ ラックパックも出荷しました。


外は雨。
店の中に自転車の箱があふれる。
メールの返信もほどほどに、
どんどん組立。

とりあえず、
プジョー パシフィック
ジャイアント ハーフウェイ 7S 05モデル
ジャイアント CROSS 3400 通勤スペシャル?クロスバイク
ジャイアント OCR 24 どんどん箱からだし、仮組み。




15:05

そして、、、その時はやってきた。

台風直撃!!!!!!!!!!!!!
店はゆれ、
悲鳴が聞こえ、
看板が飛び、
木が倒れ、
子供の泣き叫ぶ声が!























ま、全くしない。


外を見ると


っていいますか、






晴れ間が見えてきた。

は、晴れてるやん。
台風、かすりもしてない。

この時を境に、お客さんがどんどん来るけど・・・
みんな知っている顔が多く。
初めてのお客さん・・・・

リクセンサドルバッグ。。お買い上げありがとうございました。
心の中で・・・


お釣りなんですけどって思ってました。。


お釣りがなくて、どんどん端数切り。
つ、次はないです。

なじみのお客さん・・・またにしてもらう。。



難航していたガープ ツアー 完成。ふう。

19:00・・・なじみのお客さんたちも帰り、
現在、メールの返信中。

20:00

さって、お店閉めよ。

なんてことはない、

普通の 台風 かすりもしない。
雨の一日でした。

あえて言うなら


おつりのない一日でした。


台風は・・・関東方面へ??
気をつけてください。

10月8日

天候悪し。
本日、金曜日。
メールの返信、注文分のパーツの出荷におわれる。
BD-1 C 完成です!ハンドル交換終了っす。

ルイガノ JEDI ・・・ばる・。。何とかフォークに交換完成です!

なんだかわらからないうちに・・・
今だに、プジョー ・・多分パシフィックがぽろっとやってきた。
自分で発注しておきながら、、

し、しぶとい。

プジョーブランド、かくかくしかじかで
自転車ブランドからなくなります。

もともと自転車屋さんから始まったのに、、車屋さんになるそうな。

で、もって、プジョー、、、そして今年のビアンキ。
在庫表は言わないと送ってくれず、新商品案内は
白黒のFAXで追加?なのかなんなのか。。
いつ入荷するかもわからず、発注していたので
ぽろっと最後のプジョー入荷。これにて打ち止め予定です。

ラレーの MTB、クロスバイク入荷です。。。

ラレー、、、まだ、HP作成していない。
ほぼ継続ですが、新モデルが追加と、カラーチェンジ、ロゴチェンジなどありです。
なんとか、、今月中には完成予定。
11月頃から入荷でしたが、手ごろなMTB、クロスが入荷。
コンセプトは

街乗り、おしゃれなスポーツバイクです!



で、現在、台風が刻一刻と近づいている。

どうも、明日

直撃らしい。
非常に大型で、強力らしい。

明日、なんとしても店には行きますが・・・・

 







なくなってたらどうしよう?





きっとあるとは思いますが、
浸水の心配あり。。

えっと、、、明日 たくさん納車予定だと思いますが、、
皆さん来れるのだろうか?
もしかすると、明日は昼過ぎにはお店
閉めてるかもしれませんが、




気持ちは閉めていません。

10月7日

ぐ、ぐったり休んでおります。


なんだか、






鼻の穴が痛い。

だ、大丈夫だろうか><

10月6日

本日、風邪もほぼよくなり、
展示会に再び出発!!

って、今日は名古屋。家から車でちょっと。名古屋城の近く。
ジャイアント・・・・先週東京にて行っているが、
発注していなかったので、展示会初回発注を・・・・
当店らしく、ジャイアントの折り畳み、通勤向けクロスバイク、
6万クラスのMTB、ちょっと競技も行くよ向けMTB、ファンライドロードクラス OCR1と
最後・・・

どっちにしよう?
TRC ハイブリット? TCR コンポジット3?2? OCR コンポジット ?

せこい話が、どれ
を展示用に1台。・・・はい、




欲張りません 勝つまでは




でも・・
毎度毎度のことだが、
とりあえず、あれもこれもでなく、今日の発注全部辞めて、
T−Mobile  ロードとMTB 両方 って言ったほうが、すっきりするのか??

まぁ、あれやこれやあったほうが、楽しくていいにする。

となりで、パールイズミやっていて、
Made In イタリー ・・・・名前わすれた、
限定?注文分だけ仕入れますってやつがあった。
なんだかよく知らないブランドだっただが知らないくらいのほうが
かっこよかったりするので資料をもらってきた。
期限が・・・15日だそうな。。

で、今日は、ここから
PRインターナショナル。
名古屋市内を横断。結構時間がかかるぞ。
GIRO 2005年モデル 11月から発売??いつものようにトップモデルは年明けです。
リクセン、オルトリーブ・・・・・まあ、モデルチェンジはないです。廃盤の商品があったり、追加です。
リクセンのフロントバッグ 15,000円くらいのと、コントアのもっと小さい版追加。
オルトリーブの・・・旅行で使う・・・えっと、、キャリングケース!!+リアキャリアに取り付ける台座セットがでるらしい。
SKS製品、シュワルベもここ。

基本的に・・・常時リクセン、シュワルベなんぞは一通りあるつもり。
うちにないものは、メーカーにもないぞっていう状態。

た、多分ね。・・・結構、本当になってます。きっと。

お、思い出してます。。
すいません、リクセンフリーパック スポーツ 入荷遅れております。なんとか来週になるそうです。すいません。
コントア マグナムのみ週末入荷します。船が分かれたようです。

オルトリーブだけはサイズもカラーも多いので特徴のある
サイドバッグや、、、案外 薬いれ?、サドルバッグ類はあるが
バックパックや、メッセンジャーバッグ類は手持ちでなかったが、検討した。
リクセンのように全部????ほしがりません勝つまではです。

で、なんだかよくわからないうちに
PRインター T中 マジックにかかったように、GIRO ぐいっと発注した。
穴場で子供用・・・特に幼児用が人気なので一通り倍がけで発注しておきました。

パパさん ママさん 
多分 かわいい です。。
人気だった、ブルーアニマル、ブルーロボットは継続で11月です。

10月5日

復活!

!?

しなくてはいけない。

今日は火曜日。
荷物も届く。(大概、メーカーは月曜日出荷、火曜着が多い。)

土曜日、日曜日、月曜日と本気で
熱で寝込み。
病院の薬が


変に


効いたのか?

体が軽い。軽いぞ。

変に


めまいもするど!


何とか立ち上がり店に。
老体の父では・・・さっぱしわかっていない。

と、この3日分のメールの整頓、荷物の入出荷
GAAP LITE 白 完成です。
すべて総とっかえ。完璧です。傑作です。くもりなし。

メールでやり取りした青年が
やってきた。
ども。ご、ご苦労様。
振り絞った感じが伝わった??


で、あちこち電話。
PRインターナショナル。


あれ?今日こないですか?

・・・・・


すっかり展示会忘れていた。
リクセン、オルトリーブ、GIRO、その他もろもろ


明日行くことにした。
明日は・・・


ジャイアントっす。先日東京で行ったが
時間がなくて、発注をしていないので
明日、発注しに。


大変たくさんの 風邪ですか? メール
ありがとうございました。


まじめに、お薬のお名前を教えていただいたり
もろもろの
『私の風邪の治し方、僕の風邪の治し方』
ありがとうございました。


パンチが効いたところでは





『この薬はのみすぎると
 かなり白くなるので楽しいです』






どんより、嫌です。

ど、どうも。

多分、これにて完全復活です。

10月4日

現在、寝込み中です。
すでに、日付がわからないです。
明日には復活します。
病院行きました。

先生はあっさり言いました。


1週間くらい治らない

いや、嫌です。

延々に寝てはおきてメールの返信
寝ては起きてメールの返信の繰り返し
浅い眠りのためか

夢をたくさん見ました。


とにかく、メールの返信の夢が多いのですが、


なぜか、



ロボコンが出てきました。

がんばれ、ロボコンです。
幼少の思い出が浮かんできました。



大丈夫か、僕、

がんばれ、僕。

明日には復活予定です。

10月2日と3日

今日は3日になっているらしい・・・・

実は昨日 昼頃 急に体調が悪くなった
結構本気である。

あれ?寒気が、体中が痛い。

・・・・・早引き。

昼1時過ぎに帰宅。
ねつを測る


39.7度



し、死ぬのか?死ぬの??

思いのほか、高熱。
そのまま眠りに付くこと
24時間。

現在 3日昼 4時半です。

さすがに、24時間メールの返信をしなかったので
たまってしまいました。

すいません、

非常に淡白なメールの返信でも


魂入り です。

というか、

今回は





魂を削って返信 です。


なんでか、、急に熱。
大丈夫かしら・・・





10月1日

急に・・10月?もう10月。秋っす。

さて、昨夜
世の中では夜7時から
クイズ $ ミリオネア SPがやっていたのだろうか?
東海ウォーカーのTV欄はそうなってます。・・・はい東海ウォーカーです。

愛知県地方。


やっていません。


中日×ヤクルト戦

今夜、
世の中では
大富豪なんとかSPやっていたのでしょうか?
東海ウォーカーのTV欄はそうなっています。

愛知県地方。


やっていません。

中日×広島戦


えっと、


連敗です。
完全にまるっと連敗です。


でも、
優勝しちゃいました。中日ドラゴンズ。






び、微妙です。




どこどで、どう万歳していいか

疑問 です。

TV欄どうなってるのか・・・地元でありながら
本当は野球中継なしだったの??

日本シリーズはがんばってほしいものです。

さて、本業・・・・
スペシャ アレー エリートUSAバージョン入荷!
でもって、

KUWAHARA GAAP ツアー 入荷。
予定よりも

丸まる


2ヶ月遅れです。

記憶では7月末入荷予定でした。
8月末になっても来なかった。

夏はとっくに通り過ぎました。
でもって、、、、ブレーキのパーツは足りんは、
そもそも、ブレーキ本体の精度に問題はあるはで
必死中です。ご注文のお客様、すいません。がんばり中です。

KUWAHARA GAAP LITE
最高の出来で・・・納車です。
オール組み換え・・・ほぼ、完成。