◇業務日誌◇ || TOP ||
| 01年6-7月 | 01年8-9月 | 01年10-11月 | 01年12月-02年1月 | 02年2-3月 | 02年4-5月 | 02年6-7月 | 02年8-9月 | 02年10-11月 | 02年12月-03年1月 | 03年2-3月 |
| 03年4-5月 | 03年6-7月 | 03年8-9月 | 03年10-11月 | 03年12月-04年1月 | 04年2-3月 | 04年4-5月 | 04年6-7月 | 04年8-9月 | 04年10-11月 | 04年12月-05年1月 | 05年2-3月 |
| 05年4-5月 | 05年6-7月 | 05年8-9月 | 05年10-11月 | 05年12月-06年1月 | 06年2-3月 | 06年4-5月 | 06年6-7月 | 06年8-9月 | 06年10-11月 | 06年12月-07年1月 | 07年2-3月 |
| 07年4-5月 | 07年6-7月 | 07年8-9月 | 07年10-11月 | 07年12月-08年1月 | 08年2-3月 | 08年4-5月 | 08年6-7月 | 08年8-9月 | 08年10-11月 | 08年12月-09年1月 | 09年2-3月 |
| 09年4-5月 | 09年6-7月 | 09年8-9月 | 09年10-11月 | 09年12月-10年1月 | 10年2-3月 | 10年4-5月 | 10年6‐7月 | 10年8-9月 | 10年10-11月 | 10年12月-11年1月 | 11年2-3月 |
| 11年4-5月 | 11年6-7月 | 11年8-9月 | 11年10-11月 | 11年12月-12年1月 | 12年2-3月 | 12年4-5月 | 12年6-7月 | 12年8-9月 | 12年10-11月 | 12年12月-13年1月 | 13年2-3月 |
| 13年4-5月 | 13年6-7月 | 13年8-9月 | 13年10-11月 現在




1月31日

金曜日。
この水曜日の展示会での注文したパーツ類の一部と
通常の入荷がどっさどっさ。


ほんの一部です。

オーキタさんに丸投げ

注文分を抜いて、荷づくりしたり
車体の仕上げしたり・・・

       TACXタイヤレバー 箱で10箱。。。
 
BELLのヘルメット   ボトルゲージどっさ
頼んだ記憶がないキャメルバッグ 例のぶつ

・・・・っと結局バタバタし。
あ、途中 なぜか シマノセールス T中さん 一瞬きた。

夕方から


ネジがドリルとはこのことかと・・・・
ブロンプトン リア 軸の交換。メンテ。

完成です。


さて、グオングオンしながら
寝ます。

1月30日

定休日ですが、、
勝手に PRインターナショナル展示会。
昨日で終わっておりますが、

勝手に今日、行ってみた。
昨日はあっちにこっちにでとても回れず
・・・・近いため勝手に。

 

立派なショールーム完備。
オルトリーブ、リクセンカウル、SKS、シュワルベ
バイクリボンに、あといろいろ

シュミットハブ。カラーもので、さらにオーダーで車輪も。


、、、で、今日は
 ぼくちんも参加。
ライトがひかるですか。

なんだのかんだので
2時間半。

すっかりぼくちんを忘れていた。

・・・・2時間。叫ぶことも走りまわることもなく

しるこサンドを食べ続け。お利口さん。

 

ずーっと遊んでた。。。

リクセンはほぼ一式。オルトリーブは主要どころを常時
店頭にもっているので
抜け忘れている分とシュワルベタイヤ類の発注。
一周して、忘れていたパーツ類を補充発注。

ぼくちん、ご機嫌。

さ、かえろ。

車に乗って 1分後に振りかえると

幸せそうだった。



・・・・・なぜか楽しかったらしい。
30分で家についてしまい。
起きたら、なぜうちなんだと泣いておりました。

1月29日

本日は定休日ですが
年に一度の名古屋でたくさん展示会の日。

名古屋の大問屋 深谷産業の展示会。創業100年ちょっとと老舗。
通常と違い、プチサイクルショー。

それにともない、、、いろいろなところが名古屋で展示会。

名古屋城の隣の愛知県体育館
朝 9時前。



 

でもって、
型落ち、倉庫整理品などの特価セールみたいなのが恒例であって

戦場。

・・・・・・パチンコ屋の開店のようにダッシュで
もみくちゃにされながら


あえて小さい写真で


すっかり何も残らない。。。

一生、残っていそうなシルバーのハンドルバー2本握ってた。。

・・・なにか試乗車とかなんかで使おう。

事前の注文書が立派で
ぐるっと回って、、注文書を提出し

次。。

今池 フタバ商店
ども、ども。
なんだか新しいブランドの
ディスクブレーキカーボンフレームが。

となりで、タキザワサイクル様 展示会。

でまたまた、深谷に戻り
お食事券を利用し。頼み忘れたパークツールの工具発注。

この時点で12時過ぎ。
次。

MAVIC 14年秋冬モデル展示会&技術講習会。



3時間ぐらい。駐車料金が1600円。。

つ、次。

白川公園横のCAFE。

ダイアテックプロダクツ。



BROOKSにABUSにレザインに。
・・・・まあ、顔見せご挨拶。

おぉ。盟友 杉山輪業様とナカガワさんに遭遇。おぉ。
またね!今度はゆっくりと。

皆さまが温かく迎えてくれるので
まんまとやられた感があります。
ABUS(製品はいいんです。)、レザイン、BROOKSの補充発注。

えぇ、各メーカーの方に直接会ってお願いしたいのが
発注システム。お勧め アイエスオーって会社です。
速い、検索能力が抜群、一括注文、数量なにからやりやすい。
無駄がない。

マルイのシステムや日直は優れていますが、
どうころんでも立派で当然の作りで、”アイエスオー”が実用的。

まず紙ベースのカタログは実は完全に必須でプラス ネットの
発注システムが余分な発注までしてしまう秘訣です。。

なんです。

すっかり真っ暗になって終了。

皆で帰路へ。
名古屋のど真ん中から店まで15キロぴったり。

きっと、そのうち、
いろいろなパーツがどっさどっさどっさと入荷します。

・・・・・・・欲しがりません勝つまではの精神を忘れ
あれこれ発注。。。
高級なものは取り寄せで実用的なものを一通り。。

ちょっとヘルメットやらシューズやらSIDIやらMAVICやら
ちゃんと整頓します。

1月28日

朝一。
名古屋某所の展示会。。。。
フライング。
今日は店を休まないので
ちょっと早く行って資料貰って
ささっと帰宅しようと。。。



ミルクがふわふわクリームのコーヒーなんぞだされ。。
慌ただしくあれこれもらい。
店へ・・・・

明日、やっぱりゆっくり行くことに。

火曜日は荷物があれこれと

fizi:kのお高いほうのサドル。再入荷。


・・・・カゴに、キャリアに、TRPのショートVに
シマノのチェーンあれこれ、クリートあれこれ、アルテペダルにR550ペダル
コルナゴのボトルゲージ&ボトルにバーテープ。
ITMのバーテープに、鍵、いつもと違う鍵。

・・・・・明日から 深谷(名古屋の大問屋)の展示受注会=プチサイクルショー
フタバ商店(BMC・・・じゃない、パーツ類の展示会)、マビックの講習会&来年の発注会
ダイアテックプロダクツ(BROOKS、ABUS、レザイン、KNOG、カスクにあれこれ)と
パーツメーカーの注文会が山のようでセーブ。

深谷様の事前資料&注文書。

 86ページの注文書。

一ページつつチェックして、軽く店の在庫を確認して
ミノウラ製品。パナレーサー、ミシュラン、Selev、OGK、セライタリア。

現在チェック中です。

でもって、ダイアテックの発注書も作成中。


そのうち、あれこれどっさり入荷しますが
穏やかな部類のパーツ類です。
5万円のカセットとか、2万円のカゴとか30万のホイールなんぞ
ミジンも入荷しません。

明日は朝1から、、名古屋城っす。

1月27日

荷物の入荷もない、平和な月曜日ですが

ご、極寒。

土日で頂いたあれこれを確認。
マビック 半そでジャージ、ホイールのフタ確認中です。
シャフトのフタは明日入荷する予定です。

REBAフォーク 29erでQRでOSで、、発注です。
カンパホイール、フルクラム ベアリングに小物確認。

そうこうしているうちに
インターテック様こられ、Timbuk2とMAXXISと、BELLヘルメット発注。
Timbuk2 手持ち在庫、ごっそりなくなりました。
えぇ、メーカー自体がセールされるので先手で先に放出っす。
見事に大きくなくなったのでこつこつっと8月に入荷する秋冬モデル発注。

オルベアのクロスバイク、ラレーのRFL、ビアンキミニベロ7 LADYを
オーキタさんが軽く箱出し。
コルナゴ CLX3.0 アルテ ・・かっこいいでないか。
マスターXライトの試乗車・・・だったのを購入。えぇ、整備して販売を。。

本日も、ビアンキクロスにルイガノ RSR1と注文。
ありがとうございました。

明日から
名古屋であっちこっち 展示会です。

明日、朝一だけちょっと行き
10時半には開店しようと。

水曜日は一日 展示会めぐりです。


・・・・なんだかずーっとちょっとだけ風邪?
軽く声がでない。でも痛くない。熱も、、、36.9-370っと微妙。。

ちょっといってみます。






1月26日

どどっと日曜日。
本日も、あんなことやこんなことが
平坦に進み、、無事、日が暮れました。

KONAに、アンカーに、ビアンキ カメに、BD-1 SP(いよいよ底が見えてきました。)
GIANT TCR COMPにSCOTTロードに DAHONにあれこれありがとうございました。

帰宅してみたら
アイスクリーム屋さんがいた。






バにらあいす(バニアライス)
ちょこあいす(チョコアイス)
そうだあいす(ソーダアイス)

とっぴんぐが ぽきぃ (ポッキー)らしい。

メニューをみて注文したら
アイスがでてきた。紙で工作したらしい。

うちの子は

天才だぁ。


っと。思いながらフラフラ寝ます。


1月25日

本日、どっさどっさ納車。
・・・・・謎なぐらい。お客様がどんどんどんどこられ

本当にそのまま日が暮れた。
すいません。きっと自由行動なお客様たくさん。
遠慮なく捕まえてください。すいません。


・・・・・起きて店行って
気付いたら暗くなって
お家に帰宅って感じです。


ちっとも進まない KAPELMUUR編やります。


1月24日

金曜日。
どっさどっさ荷物がやってきました。

どっさどっさ荷物すぎて
ふらっふらです。

MTB系 RACEFACEのハンドルバー
16,200円だけど・・・特価にしてもよかったり、
8,000円だけど・・・特価だたり、

マビックのヘルメットに、ブロンプトンの後ろのヒンジやら

訳ありのコルナゴ マスターXライト 完成車やら
CLX3.0 アルテ組みだの入荷。

ちょっとセーブしております。
週明けから、名古屋のあっちこっちで
問屋さん、パーツ屋さんの展示会です。

世の中、組合だの協会だのあります。
一般車をやっていないので
申し訳ございませんが 忘年会とか、研修旅行にいったことがなく
防犯登録を購入させていただくお付き合いになっている、組合、協会。

・・・キャンペーンだそうです。SKEなんちゃらです。
栄の観覧車にすんでいます。



 鍵をかけましょう!キャンペーンだそうです。
 一般車の修理、購入(当店は扱いがないです。)で
 鍵かキーホルダーライトです。
 
 お嬢さんのキーホルダーです。5種類=5人 います。






 お顔をぐりぐりぐりっとつぶすと光ります。




・・・・・その筋の方どうぞ。。


1月23日

休業です。
・・・・なんだか大したことがないのですが
ずーっと風邪っぴき。

注射ぶすっとやられました。
微熱が出たりやんだりの繰り返しで2週間。。

今日はじーっとしていようと。

レゴつくりました。
ぼくちんと。

昔なかった形のパーツがでてくると
なぜかトキメキます。


ミニカーの代わりにぼくちんに。

・・・・・えぇ、2月発売の宇宙の探索機、予約しました。
二千円くらいの。

そのあと、




絵本読んで攻撃をくらいました。



・・・平和にすごしておりますが
じーっとしてれません。


明日から元気に営業です。




1月22日

朝6時46分の電車に乗り
野を越え山越え、

大阪 なかもず。

ライトウェイのパーツの展示会。
本当は来週 名古屋でありますが
来週は 大問屋 深谷産業、マビックkの講習会、フタバに・・PRに、
ダイアテックとゆっくりできないので 大阪へ。

写っちゃいけないものが写るといけないので・・・





お犬様がお乗りになる リアカゴ。

 実は取り扱えます。
・・・近所にイエローハットにジェーミスがあるし。。
一応、できます。


BBBはそんなに、、、いつもTOPEAKがメインで、、
カンパ用工具とか、ブレーキシューとか、とかぐらいを発注。

えっと、OWLEYEとかKCNCとか、BBBとか、、サイクルオプスとか
完成車はGT、フェルト、チャージ、ライトウェイですが今日はパーツ。

・・・・・世の中、契約ってのがあり、、パーツの契約。
上代ん十万分。
自分のクランク発注しちゃったり、
ここでKCNCのいつも店頭である、ライトフォルダーや
チェーンリングボルト、プーリーに
OWLEYEのライトに・・・あれこれと発注。

巨大な MTB用 38Tを持つ 10速カセット



お値段も巨大。



たぶん、さわることもない高級さのため









指突っ込んでみました。
おー軽い。軽い。

値段は57,000円と重いがさすがチタン。軽い。

そんなこんなで
ここだけ済まし、一直線に帰宅。
えぇ、こちらで頂いたビスコを分配し。。


メールの返信して、、、


今日は早寝します。。



1月21日

穏やかな火曜日。
すっかり連絡し忘れております。

ラレー CRF 480mm ブルー
入荷しております。完成です。予定通り週末納車です。

今日も、ブロンプトンに、KHSに、ラレークロスバイクにビアンキ カメに
あれこれご注文ありがとうございました。

昨日、突然 すっかり風邪が完治した。
だらだらっと微熱があったのがバツっとなおった。すっきりだ。

ぐぁ。

今日から急に声がガラガラに。。。。

むぉ。
すっかり体の弱い子になっている。後厄もきっと節分まで。。。乗り切りたいっす。

明日は、大阪です。
転がるように寝てみます。


1月20日

平和な月曜日。
荷物の入荷もなく、土日の慌ただしさも懐かしいぐらい穏やか。

・・・・・そうそう自転車店に事件がおこってはやってられない。。。

土日の注文分の確認や発注。
Tern エクリプス X20 レバー交換可能です。手配しました。SRAM Wタップレバー フラット用左右。
TNIフレーム手配しました。
ラレー CRF 480ブルー確保です。
TYRELL FSX オーダーカラー手配っす。電アルテは、、こちらでやることになりました。



お客さんも少ないですが
キャリーミーに、ビアンキ ロードに、ビアンキ MTBとロードのフレームと注文を頂く。
ありがとうございました。

あーでもこーでもと日が暮れ
現在、シャッターをしめ

皆がやった車体を仕上げ作業中です。
ブロンプトンに、ボネノワールクロスに、ビアンキ ROMA2に、コメンサル MTBに
DAHON MU SLXに、カーブに、ビアンキ INTENSO 57(まだ連絡しておりません。)
SCOTT FOIL15 電アルテ組み ・・・できました。

ひとり、アイポォンをさわり、、フェイスブックいまいちわかっていない。。
店の写真撮ってみた。

おぉ。パソコンにいつの間にかいるでないか


両脇切れておりますが、、、店ど真ん中真上。
減ったような、、増えたような、すこし出入りがなぜか寒いのに激しいです。


さて、もう少ししたら帰ります。

あ、

またまたパールイズミからメールが。
その筋の方に
ご予約受付です。













おらおらおらって感じです。

鳳凰です。


もう思い切って

登り竜とか 鯉がおどっているやつとかやってしまえば!?

スーパー銭湯、、いれてくれんかもですが。



1月19日

日曜日。
昨日とうって変わって
悪い噂がたったのかってくらいお客さんが来ない。

・・・昼過ぎまであれあれと作業がどんどん進む。
あれ?ちっともお客さんがと思っていたら
どんどんと ぐおぐおっと
注文を昼過ぎから頂き、平和に日が暮れた。

ラレーにブロンプトンにブロンプトンに、あのロードに
あのMTBにDAHONにJANGOに・・ありがとうございました。


さて、本人も軽く忘れておりましたが


お誕生日♪

仕組みがすっかりわかりませんがフェイスブックでお誕生日おめでとうと・・・
ど、どうも。ありがとうございます。

自分の個人名の方は結構ほったらかしで、、
『じてんしゃひろば遊』名義のフェイスブックは下心満載で
入荷情報を時々更新しておりますが
今はなき、、イトーサンが設定したので
微妙に不明です。

なんにしても、、23歳から20年っす。えぇ、いいお年頃なんです♪

  ”♪”なんて付けている場合でないです。

20年前・・・まだWin95なかった。
このページを作った時のパソコン、、ハードディスク20Gだった気がする。
・・・最初に買ったWin95のパソコン1.6Gだった。
このサイト転送 ISDNだった。。

大きくなった気がする。

この子たちがいるとも思いもしなかった。

1月18日

本日土曜日。
どんどんお客様、どんどん納車の中・・・
??今日はあえて納車予定を4台ぐらいしかいれていなかったつもりが
10台近く納車。。

オーキタさんがケッコン式に福岡?で不在。
パットリくんが夕方からなんか用事があるでいなくなり
昨年末に予定通り、自分で店をやるとイトーサンがいなくなり

ツチモトくんといつのまにか、ふたりぼっちになる。

本日はバタバタしてすいません。

・・・・真昼間はだーれもいなかったりしたのに。。
お客さんが来るときは重なるどころでないのが不思議だ。。


今日は お星様になります。










たぶん、明日はガラガラなんだろなー。きっと。

このままでは手がとっても回らないので

自転車の組み立てがちょっとできるかた募集です。
ロードバーテープが美しく巻ける方。
MTBのサスのオーバーホールはできなくていいです。
ちょっとそれなりに仮組みができれば、、、仕上げはやるので



1月17日

金曜日、当店の休み明けのためどさどさっと
荷物が入荷。

何がどうってこともないが

シマノパーツが入荷したり、
パナのタイヤやSOYOタイヤ、FSAのハンドルにステムに
東京サンエスから DIXNAペダルに
ドイターのリュック
SMPのサドルのゆるいシリーズ。
本気シリーズは明日からどっさどっさ?入荷です。

車体も、注文分のあれこれに
店頭補充分の GIANT IDIOM オレンジ、オルベアのクロスバイク、、
ビアンキ ROMA2 白、黒・・・チェレステは明日以降らしい。

 

  納品書の一部。

結果



空段ボールだらけ

注文分の車体が10台。。。
えぇ、これから仕上げです。

来週末本格的納車(中国語みたい)です。



1月15日と16日

定休日です。
この1週間、すっかり体調を崩し・・・大したことはないですが
微熱が続き、普段は普通に動いておりますが夜になると

こんな感じで
  ↓


ちょっと病院に行ってみた。

有無を言わされず、

注射をうたれ、
レッドブルを2本のみ、
病院の薬が効いたのか


絶好調です。

夜、


今日ではないですが
休みの都合で本日、お誕生日会。


お手紙を頂き。

涙で前が見えません。

お手紙は『永久保存のラミネート加工』決定です。


こっちはなんのことやらって感じです。



  自転車屋なのに、自転車のことが最近はほとんどでていない!?
  えっと荷物の入荷が少なく、、

  なんだか、ジャイアントシマノチームが始動らしいです。へぇ。

1月14日

朝、わたちが隣で
「7時だぉ 起きよるよぉー」と起こす。

隣でぼくちんが
「うぉ」っと言って起きる。

うぉ?昨日までの熱と体調の悪さがうそのように
元気に。

この元気なうちにと
朝も早く店に行き、

11台ほど仕上げ作業。

この3連休での注文の確認やら
問い合わせをこつこつと。

ビアンキのカタログ、SCOTTのカタログを頼んで
TYRELL FSX パールホワイトはブルーのロゴです。
レッドのロゴにするためにはオーダーカラーです。

OXレーシング PECO 14と12はホイールとスタンドを交換するだけで
FELT Bをドロップ+アルテ・・・・リアブレーキが取りつけはOKでもアーチが。。
あとはOKで、、、
ビアンキ ミニベロ7 LADY、GIANTに、KONA オペレーターにJAMIS MTBに
BD-1 SPオレンジ(これで完売)、ビアンキ ROMA2に、カメ2に、GIANT IDIOM0に
あのロードに、このロードといろいろ完成です。
あとは金曜日のどっさりの入荷待ちです。

っと、
元気なうちにと一気にいろいろやっていると

シマノ セールス T中様 きた。
ひょっこりきた。
新年のあいさつに出遅れた?

ライトウェイ様やってきた。
来週からパーツの展示会。
新年のあいさつ?
・・・・今年も月末 名古屋ではあっちでこっちでパーツ系展示会です。

夕方、コンピュータ関係の方がきた。
えぇ、完全に手作り感いっぱいのうちのホームページ。。。
手直ししようかと。
自転車の通販はしないですが
パーツ類に買い物かごをつけたいと。。
いままでフォームでメールを受けておりましたが
相談をしてみた。

自転車業界で最も優れた
発注システムは”ミズタニ”です。
速い、検索がすごい、まとめてブチブチ発注できる。
いろんなところが採用すればいいのに、、、
えぇ、便利すぎて 無駄な発注がどっさりです。
日直もすごいですが、検索は”ミズタニ”システムです。
・・・・中身はいろいろ要望にこたえて作るようです。
・・・・ってここを呼んでしまって大きなことになりそうだったのを
ちいさくHPの改善案を依頼しました。

この手作り感がかなりいいらしく、検索にすぐにでてくるので
大きく触ることもなく近い将来

買い物かごを埋め込む作業を、、、今度は自前でやる予定です。
(パーツのところ、右半分。。)

一気に日が暮れ

ひとりでUNOをやる子を発見。


・・・・・青2、すきっぷと言いながらカードを置きます。

時々 ”RED”とナチュラルな英語を発音します。
・・・何もやらせておりませんがTVの英語のようです。

そのころ おねーたんは



いつものチョキンギョです。

さて、みんなで寝んねです。

本日も
GIANT クロスバイクに、IDIOMにKONA MTBに
ありがとうございました。


明日はなんとか寝込んでみます。

1月13日

世の中3連休。
この3日間、たくさんのお客様、たくさんのご注文ありがとうございました。

し、死んじゃうんじゃないかってくらいこの時期に注文を頂いた。
30台ほど。。。目先の入荷分も減り、予約も多くなり、フレームから組むのも
ロードあり、MTBあり、折りたたみに、BD-1クラシックの予約に、


わたち、うろうろと。


大事なものが見つかってしまいました。
お父さんのなのに、、、えぇ、 お父さんのです。



お店は楽しいらしいです。
いろいろリュックに入れて持ってきます。

リカチャンに、オヤツに、カメラに、


伝説のチョキンギョバッグ 健在です。

完成です。

ペン立てです。

さて、平和そうですが、

完全に 発熱です。


ノドもいたなくないし体も痛くないし、寒気もないですが
熱っす。ぐらぐらです。

あと、1日、、、がんばります。

1月12日

日曜日。本日もどんどん納車
昼間は絶好調ですが

日が暮れて寒くなると頭ガンガン。。。
きっと明日は元気ですが

こ、これを体調を崩しているというのね。って状態。
薬がおもいっきり効きます。頭痛にバファリン♪

世の中3連休で
荷物の入荷がとまっておりますが
来週は金曜日がどさどさっと。

本日もたくさんのご注文ありがとうございました。
納期は大丈夫です。。。きっとです。

ぐおぐお寝ます。

今日もたくさんありがとうございました。

1月11日

土曜日。10台ほど納車予定で
体調はまぁまぁ


・・・・・


あれこれ一気にいってみました。

どれかが効いているようです。

今日もどんどんご注文を頂いた。
ありがとうございます。

・・・・やることがたくさんありますが
日付が変わる前に今日は寝ます。。

1月10日

朝からお仕事したり


荷物の出し入れ手伝ったり

 

車体がどっさり入荷したり



Tern エクリプスシリーズ入荷です。
組み立てはまだこれからです。

ビアンキ ミニベロ7& ミニベロ7 LADY 入荷です。

そして、
まだHPが途中ですが



KAPELMUUR 一式入荷。
色とサイズを変えて 人気モデルだけ一通り見れるように。
サイズ違い、色違いはあれば2-3日で入荷です。

写真がぼけているのは

風邪気味っす。

ガラスの鎧 コーティング 明日完成です。

倒れます。


1月9日

定休日の木曜日。
朝から店に行き、在庫を確認して
車屋さんにリモコンキーの電池交換でいき。


スポットライトを浴びたような子がいて、


帰りたくないとぐずっております。


図書館で本を読み。

利発そうなぼっちゃまです。

ホームセンターで
はりきり、





力持ちです。前がみてない!?がんばるぼくちん。

いやいや期+なんでも『じぶんでする』期に突入中。

先日、2mから落下したときに脚立を壊したので購入。


このあと、おねーちゃんの幼稚園バスを迎えて
リカチャンごっこをしたり。。。

平和に日が暮れました。

明日は7台組み立て予定。
軽く、現在、微熱中。。

くらくらしながら休みます。

1月8日

お、

お熱がでた。

家でぐったっとしながら
KAPELMUUR編作成中です。

・・・・完成が遠い。。

ふぅ。

1月7日

どっさどっさ入荷の火曜日。
ほぼ、昨日から各メーカー出荷のため
本日、どっさどっさと。

売約済み7台。一斉に組み立て作業。
売約でないのが・・・・7台。。。。へ、減らない。店在庫が増殖している。

Tern Verge シリーズが入荷です。
エクリプスは週末から来週になり納車は16日-18日前後です。
SCOTT SCALE760 入荷です。

本日、平日で世の中は仕事始め2日めぐらいだと思いますが
なぜか平日に5台の注文を頂く。ありがとうございます。
・・・熱田神宮パワー!?

SCOTT JAPAN K村様ごらいてん。
新年のご挨拶。
どこでつかうのか、レースクイーンっぽい傘をいただく。

軽く風邪気味。
ケホケホしながら 現在 深夜 3時35分。。えぇ、とっくに1月8日です。
リクセンカウル編 書き換えです。
本気で年が変わったのでヘルメットも書き換えないと。。
あっちこっち書き変え作業です。

幸せそうなので



起こしてやりたくなります。


すっかり、ポストを見るのを忘れており
年賀状がどっさりきておりました。



取引先から、、、一度しかお付き合いがないホビージャパン様!?まで年賀状が。
50社以上から?こんなに取引あるのね。。

大人として来年は各所に年賀状を出そうと思います。
シマノセールス・・・社長名義だ。釣りしているぞ。
愛知県サイクリング協会様からも。。
ありがとうございました。

う、深夜3時45分、、寝ます。


1月6日

極寒突入。
本日月曜日で世の中は仕事始め。
方々から新年のあいさつとメールがやってきた。

世の中は仕事始めのはずですが、こつこつっとお客様
学生さんはまだ冬休みらしい。


そして、急に寒くって

熱っす。

風邪っす。
季節の変わり目、寒の入り、間違いなく熱がでます。

明日は おののくほど 荷物が入荷する予定で
寝ます。

KOGA、サーリー、ルイガノ、タイレル、GTのページ 更新です。

ぐぉぐぉしながら寝ます。

1月5日

新年2日目で日曜日。
今日も、ゴゴゴーゴーと注文を頂いて
弾丸スタート。

おねがい、、双子ちゃんの在庫確保させてね。。
6月、、間に合ってね。

っと。

ものすごい睡魔に襲われており



ベッドに飛びます。







1月4日

仕事始めです。
店を開ける前に
K村さんと、
朝7時からキコキコと
成田山 犬山へ



祈ってみた。

近くの怪しい・・・・喫茶店?



入っていいのか?

恐る恐る入ってみた。

 

あやしさ 



満点。

テレビにでたことがあるらしい。
・・・・コーヒー頼んだら

 
パンに卵に、餅にあんこ。
さらに、バナナに、パイナップルに。。。モーニングです。

お一人だけ 受けているかと思います。

ジュンコをさがせ。


全部自分で書いているらしい。
どうも、いろいろな話を聞かされた結果。
72歳?らしい。
龍が3匹でひらがな?

ダッシュで店。

仕事始めです。

流れ弾にあたったかのように
どんどんお客様で、
10台ほど注文を頂く。
ありがとうございました。

今年も弾丸スタートです。

あ、



でてしまいました。



ハッピー♪

白星でた。
前回でなかったが、今回はでた。・・・・全部入ってるのか?

明日もそっと営業です!
今年もよろしくお願いします。


1月3日

お正月休み最終日。。

札を背負って
キコキコ



無事、熱田の森へ

毎年同じ所へ自転車を置き、
南から



屋台が並ぶ、
・・・・

いきなり トルコ人の方。



熱田神宮でケバブ。

朝早くで閑散とした雰囲気ですが
もう少し進むと 人だらけ。
なんだか今年は人が多い。
丁度、フリーで入れましたが
この後、すぐに入場規制になった。

なんとかやることやって・・・


宮きしめん。

そして、
延々待たされて、ムキになって待って
買った フレンチドッグ 

延々待ったのは前の人がどうも
10本注文したらしい。

たくさん人が並んでしまって
パニックになって、なんども失敗していた。
ソーセージがはみ出してたり、、

完成品が、ずたぼろでこれ。

わかりにくいですが、中がすっかすかの代わりに1.5倍の大きさ。

名古屋の街を縦断し帰宅。


味噌カツ屋、、大行列。
5,000円の商品券を3,000円でって福袋を店頭販売。

 本店って入ったことない。


TV塔を通って



お家。


どーちて ぼくをおいていったのしゅか。




・・・・

軽く仕事して


『初めてのおつかい』みたいにスーパーへ。


カゴをもつと言い張る ぼくちん。




っと、日が暮れました。
わたちは、、、、じぃじ&ばぁばの家に置きっぱなし。
おひとりお泊りです。

明日から仕事始めです。
今年もよろしくお願いします。

納車・・・10数台予定!?

1月2日

平和なお正月休み。

浜松の街へ繰り出した。
 

す、すんごい行列。
人ごみにもまれることなくフラフラと。
百貨店こんなに人が入るんだってくらい人。



っと。
おもちゃ屋さんへ一人で行ったり、電器屋さんみたり、
雑貨屋いったりして終了。

初夢で
縁起がいいのが
一富士二鷹三茄子・・・らしいですが


タカが一羽

すーっと飛んでいるの見てみました。

一鷹。

どうなんでしょ?

明日はお札を背負って走ってみます。
4日から営業です。

本日もたくさんのお問い合わせ、ご注文をありがとうございました。
メールは年中無休でやっております。
・・・・実店舗は4日から営業です。

===========
現在、リクセン編を書き換えておりますが
手持ちは旧価格でだします。


1月1日<元旦>

明けましておめでとうございます。
今年も1年宜しくお願いします。

現在、浜松に潜伏中。
元旦から リクセンカウル、オルトリーブ、シュワルベ、SKS
価格改定。

しくしく泣きながら書き換えております。
年越しました。
リクセン編、やっております。

どこの初売りも行かず、もくもくと。
ちょろっと雑貨へ行き。
戦っております。

お正月から大量のメールをありがとうございます!
在庫があるものは確保、パーツ類は4日から出荷可能です。

車体は仮押さえします。
在庫があるものは11日(土)-12日(日)で納車は可能です。

今年もこの子たちは絶好調な滑り出しです。
そのため、書き換え作業もすすみません。

  

仲良し 姉弟に見えますが


お姉ちゃんがおもちゃをとったので 後頭部からねえちゃんに突っ込んでいる状態です。
正月から戦っておりますが
ふたりは仲良しです。

ぼくちん、いやいや期突入です。


今年も、下心満載で、ゆるく、おだやかに突き進んでいこうと思います。
ご愛好のほど宜しくお願い致します。

思いのほか処分もないですが
ちょっと箱済みしました。
店にあるホイールは少し電卓叩いてサービスです。


12月31日

本年も御愛顧ありがとうございました。

無事、年越しです。
年明けは、よそ様のようにハリキらないので2日とか3日からではなく
そっと4日からハリキッて通常営業です。


宝くじはまだ見ておりません。
当たっておりましたら
来年は 週休4日ぐらいになります。

うちの子達に宝くじ当たったらどうする?



わたち: 『折り紙とビーズ買う』

いいでしょう、いいでしょう、軽トラ分ぐらい買ってあげます。

ぼくちん: 『たべる』

・・・・・ヤギ!?

それでは、よいお年を。

ありがとうございました。



現在、紅白と笑ってはいけないを見ながら
オルトリーブ、リクセンカウル、SKS、シュワルベ 書き換えております。
頑張って、キーボードたたきまくっております。




12月30日

本日、朝帰宅。
ごろっごろしております。

今日は 縁起のいい夢を祈りながら
寝ます。

12月29日

本日仕事納め。
今日もお客様がじわんじわんとこられ
ご注文も頂いた。ありがとうございます。

GIANT プロペル、SCOTT FOIL、ビアンキに、GIANTに、あれこれと
バタバタと納車。ありがとうございました。

実は本日、朝7時半過ぎに店でコツコツ仕上げ作業で
がんばりました。


わたちも冬休み。
お手伝いさん。

 大きくなってきました。5歳。


パッケージ崩れ、ボロボロではがして気持ちサービスっす。

 あれこれとサービス。

ブロンプトンカバン・・入荷。


っと。仕事納めですが
いつものように 

 

・・・バッタ バッタ。

ふ。

今年も一年ありがとうございました。

本日は5時に閉め
夜、中高校のプチ同窓会でした。
現在、三河安城のホテルに潜伏でメールの返信中です。



何事もなかったように4日から、、
えぇ、

全くハリキってなくしっかり1月3日まで休み
1月4日から営業です。

メールの返信は年中無休です。


この休みに来年のことをしっかり考え
どんなサービスができるか検討してみます。


この子(2歳6カ月)も思いふけっております。





ありがとうございました。・・・・って結構、こっそり仕事しております。

12月28日

年末土曜日。
こつこつっと納車で
うちでいいんですか?って10台ほど注文を頂きました。
SCOTT MTBに、ダホンに、コルナゴ、フォーカス、ラレーに
KONA チタンに、、、あれに、これとありがとうございました。

いよいよ年明け予定です。

なんどだのかんだので
バタバタしておりました。

明日が仕事納めで4時半に終了予定です。

その後… 同窓会っす。


連れられてみます。











12月27日

月末というか年末ですが
どっさりと入荷・・・・

各所 遠慮がない。
先日の3連休の注文分に・・・この月末入荷分。


オルベア オルカB アルテ、ブロンプトンM6R 2014年
ビアンキ カメ2 55 グレイ、SCOTT S35、YZ、FOILのあれに、SCALEのあれが2台。
SCOTT SPARKに、GIOSミグノンが4台。アンカー RNC7フレームに、アンカージュニア。
ルイガノ RSR4に、MV5FS ピンク、J16白
GIANT プロペルのあれに、RX3が2台。
BMCの GF02 DISCオレンジに、、、BD-1 6台。


合計 ざっくり 29台。


・・・・・

えっと。無理っす。順番ですが年明けです。

現在、シャッター締めて
今週末のお約束分、、やっております。
オルカ 2台、ラレーCRF、GIANT IDIOM、ルイガノ RSR4にエスケープ 完成です。
SCOTT類はこれからですが、、年明けで。すいません。

いろいろ入荷しました。
OGKのオーバーグローブとか
サドルとか、SIDIのシューズとか

ダホン HORIZEの傷かくしステッカー。。。
えぇ、日本国内すべての車体に同じ個所に傷が、、



ビアンキのなんちゃらショップ認定書とか




あ、

どうでもいいでしょうが

レゴに夢中のぼくちん in きりんのおもちゃ屋さんにて。



このあと、ほったらかしていたら

迷子になり、店員さんに保護されました。おお泣き。。


12月25日

休日です。

サンタにあいました。



キラキラ見てます。


・・・・この子、虜(とりこ)のようです。


                      ↓この辺にぼーっと


メールの返信はバキバキしております。

本当に、、docomoアドレスの方 8割ぐらいエラーかもです。
100% メールの返信は何がしかしております。
まちがいないです。

ez メールとsoftbankの方も時々?
連絡ないようでしたら再度お願いします。
アドレスを変えて、gmailで返信していたりします。

小笠原の新島と新しい島がひっついたらしい・・・
昔、新島に通販でものを送ったことがあります。。。

12月24日

ジングルベル♪

今日も朝、シャッター締めて仕上げ作業。
コメンサル MTBに、ビアンキ IMPLSO、BMC SLRに
GIOS AMPIO、、、あれこれ仕上げ
シャッターを開ける。

穏やか。世の中3連休のため
今日は荷物の入荷がなく、
軽く、あっちこっち電話して在庫や手配。

冬休みのためお手伝い!?

 
セールの箱に札付けるよぉ。
カバン類、値付け完了。きっと世の中、定価でしか売っていないあれ、0.7がけ。

お客さん少ないのに、オルベアのロードに、GIANT TCR ADと
ご注文いただいた。ありがとうございました。

・・・結構、値札付けてないものが多く、整頓。。
 フィジークサドルどっさっと。

さて、今日はサンタの日なので
ダッシュで帰宅。

・・・サンタがいた。




お母さん、ケーキ倒れた。


キラキラライトに喜ぶぼくちん。2歳6カ月。

仲良し、、姉弟
 
ねーたん。ねーたん。


『もぉー』



『ズボンどーしたの』 って弟を叱っております。

平和です。

明日は休業です。
ジングルベル♪


=============
ターン ECLIPSE X20、P18 1月10日から入荷です。
組み立てがあるので、、1月中旬の納車予定となります。


12月23日

平和な月曜日。
世の中3連休でじわじわっとお客様。
今日のごつごつごつっとご注文。
ありがとうございました。

いよいよ今週もあと1週間。

・・・・きっと何事もなかったように過ごします。

世の中を無視して
お餅食べてます。先取りです。

明日はジングルベルですが チキンは負けた気分がしますので
食べません。

世の中を無視して
お餅食べてます。先取りです。

最近、わたちは年頃なので
登場が少ないですが

元気です。









サンタさんを楽しみにしております。

・・・・
現在、店頭在庫のウェアを20%OFFで、本気で昨年の仕入れ分は30%で、
店頭、ゴールドウィンは30%OFF。
グローブやキャップなどの小物は10%OFFで・・・

け、けっこう減りました。ありがとうごじます。
2月から、、、春夏なので。

箱の汚い、、、古い 子供ヘルメットはサービス価格です。

12月22日

日曜日。今日は納車は少なく。
お客さんも少ない!?・・・・じわじわっとどんどんお客様で
??
十数台 ご注文を頂いた。
うちでいんですか?ってくらいご注文。ありがとうございました。

この幸せをかみしめながら

今日はゆっくり飛んでみます。









手持ち分は今週末・・・年末に。

世の中3連休らしく
27日の入荷でハリキッて28日か29日納車です。

12月21日

平和な土曜日。
納車をバキバキして、、注文はそろそろ穏やかに。。

片付けもコツコツ進み。
ひと段落なのに、

どっさどっさと。
 シマノPRO パーツ類 いろいろ。

 限定!?だったけ?
SMPの白黒サドル 3モデル入荷。

いろいろ整頓していたら でてきた。


赤、緑、シルバーのパニアバッグ
・・・・12,000円ぐらいですが、、えぇい 4,900円で。

っと、バッグ類 フレド●ックとTIMBUK2 特価セール中です。
まぁ、一点づつの入荷で先に買ってもらった方いない商品なのでセールです。

バッグ 売り払っているのに

リンプロジェクトから
いろいろ カバン入荷



カスクも入荷です。




これ入荷しております。


机の上に出しっぱなし。なんだ?


わたちがお店で作っていたもの。
???
畳むと



こっそり持っていた ビアンキのシールをふんだんに使われた。。。


っと。下心満載でいろいろ入荷しております。

今年もあと1週間です。

あ、現在 店頭在庫のウェア類 ほぼ20%OFFです。
昨年の仕入れ分は30%OFFです。
えぇ、2月には春物が。。あと1カ月で売り切りたいです。

小物類 グローブは10%OFF・・・いつも通りっす。
これからKAPELMUURが入荷しますが、これは普通に。

完成車、、見事に売れ乗った感がないですが
本気で旧車は
ちょっとこそこそあれこれは20%-30%OFFです。
えぇ、BMC GF02 13年 51は159,600円です。

えぇ、ふだんちょこっとサービス価格で
基本的にあとになって値下げしませんが
こりゃ残った、、だーれも買ってもらってない車体はいよいよサービスです。


12月20日

こそこそと朝晩、シャッター締めて組み立てで
ひと段落でのんびり片づけと思っていたら

どっさどっさ荷物がやって来て
メールに、問い合わせに、幸せなバタバタ感。

ウェイブワン様ご来店。えぇ、今度やります。現在HP 自力で作成中。
シマノ T中様がやってきて
年末のあいさつ!?シマノからFAXも来ていなかったので心の準備がない中、やられる。
グローブライド様・・・またFOCUS MTB ちょっと補充。

・・・・・本日、ブロンプトン2014年 M6Rに、SCOTT VOLTEGEと注文を頂いたが
マイナスでは。。

車体、どっさどっさ入荷です。
ビアンキ IMPLSOやらカメ2の補充分。注文頂いていた分 入荷です。



fizi;k サドル 入荷です。テストサドルも入荷です。
よくテストサドルの販売を聞かれますが、、絶対だめっす。そういう世の中の決まりがあります。
あ、SMPのテストサドル2個。。返してぇ。。


どうでもいいと思いますが

何かを凝視する、ぼくちん。



数分みつめていました。何かいるらしい。


当店はお正月ちゃんと休んでしまいます。
29日は夕方5時まで営業で

30日-1月3日まで休業し 4日から通常営業です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブロンプトン M6”R”、M3"R" 2014年モデル、カレラ ニトロSL、ヴェレーノフレーム、
ビアンキ IMPLSO105、ETHANOL GIANT ANYROAD
 入荷です。

ブロンプトンは・・・Rタイプが復活 キャリア付きです。+フロントブロックが標準装備です。
HPの更新は2月からです。
完全継続ですが価格が違います。




12月19日

幼稚園のクリスマス会にお父さんだけど参加した。
まわりは皆さん お母さんですが
わたちは「おとーしゃんがいい」で、参加


昼には終わり、

帰宅、メールの返信をしたり軽く仕事をして

床屋さんに行き

日が暮れた。


靴下をはかせる、お姉ちゃん。

ねーたん ありがとうの写真。



明日からハリキッて営業です。

今年は 29日午後5時まで営業で1月3日まで休業です。

12月18日

ぼく、


大きなお店で ホフク前進したよぉ




取り残されてみたぉ



・・・・平和に過ごしました。

お掃除道具購入です。

12月17日

平和な火曜日。
いよいよ車体の入荷も少なく
組み立てもひと段落でのんびり過ごしそうな雰囲気の中

皆にあれこれと軽く指示。
PRインターナショナルやってきた。
リクセンの棚、整頓しに。

いろいろどかして、どかしっぱなしで
リクセンの棚がきれいにできた。
今まで山積みだったのがきれいになった。



きっとほぼ全モデルあります。

・・・・さって金曜日にどかした荷物を整頓だぁ。
そうこうしているうちに

珍しく シマノ けたお様(仮名)ご来店。
きっと将来は偉くなるのでしょうね。

すっかり忘れていたシマノの来年の冬物の注文をお取りに。
今日は Tポイントでなく、Kポイントかな?とか思いながら
あれこれ積み上げられ

あれ?あれ?って注文。

なんとなく、夏の日のアスファルトの上で干からびた
ミミズの気分だ。

サングラスに、PROに、シューズに。シューズ。。。150足くらいあります。
毛並み的にCTは主力のサイズをすべて抱えているので
上位モデルは数足で見せておいて取り寄せです。

なんとなく、夏の日のアスファルトの上で干からびた
ミミズの気分だ。


っと。 あれこれすんで
カバン整頓。


これに、あれと、TIMBUK2、CROME、フレドリック・・・
 

つかみどりにしたい。

あれこれしているうちに
どどーんとお客さんがご来店され

アンカーロードに、フォーカスロードに、ビアンキに
マビック R-SYS SLRにあれこれありがとうございました。

シャッター締めて
GIANT エスケープやらフォーカスやら DAHON HORIZEに
BD-1のブレーキ車輪交換のチェックをして
コルナゴフォース トリプルクランク交換の整備を仕上げして、、


なんだのかんだの、ヒマになってない。。

現在、
すっかり 忘れていた
ヘルメット編の書き換えに・・MET じわじわ入荷です。
掲載しておりませんがカスクもちょこっとだけ入荷です。

もう深夜12時半。。なんとかあと少し、、、



12月16日

平和な月曜日。
完全にローテーションの谷間。
荷物の入荷もなく、組み立ても少なく!?

・・・のはずですが
あっちからこっちから電話なり
車体の仕上げ作業に、在庫の確認に・・・
あれこれ日が暮れた。

今日も、ビアンキロードに、DAHONにDAHONに
いろいろ注文を頂いた。ありがとうございました。

いよいよ残すところ2週間。。。
か、片付けだ。

まずはバッグとライトとサイコンの特価箱・・・
パッケージ汚いとか、残ったとか、残ったとか、、、
年明けまでに整頓を。
基本的に普段から気持ちサービス価格でセールはしないですが
ちょっと特価箱ぐらい作りたいです。


いろいろ整頓した。
うち、シマノのシューズ 

131足 あることが判明。

・・・・まだSIDIもマビックも転がっております。
SIDIは新旧混在してきているので ちょっと整頓します。
注文分のSIDI
キット明日入荷です。


現在、夜10時49分
いつものように自宅でパソコン仕事。
シマノの発注書、、ウェアのページ作っておりますが
起きてしまった

この子。


絶好調。

寝ろ、

寝てください。



あ、シマノの紙 ハサミちょっきちょっき。

こ、困ったぁ。

12月15日

ご、極寒。
日曜日。今日もどんどん納車ですが
いよいよお客さんは少なく
コツコツ注文を頂きましたが
来年入荷分の予約も多く、

こりゃ今週はいよいよ ヒマ!?

これを期に整頓週間に突入かと。

そして今日は
そっと寝ます。

まぁまぁ風邪気味。

12月14日

STRIDA QR シートモールディング入荷です。
・・・っとご注文頂いているもがあれこれ入荷しております。
車体は予定通り順調に納車。
パーツで取りに来ない方、、
すっかり行方不明の方、、2名ほど。。。行方不明の方が珍しいので事件か?

本日はどっさどっさ納車、、すいません、ちょっとバッタバッタで
初回調整、初回点検の御来店をお待ちしております。
気になったら遠慮なくお持ち込みを。

さて、本日は
こっそり忘年会。



・・・・これだけ見ると
質素に見えますが、最後の最後のメンです。


さて、完全に 寒波がやってきて

風邪っす。
明日は元気に営業ですが極寒中です。

あ、フェイスブックに挙げてみましたが
BD-1のポスター?チラシ?がやってきました。
その筋の方、どうぞ。

本日も、KUOTAにGIANT LADYロードに、オルベアに、クロスにありがとうございました。

DAHON MU ELITE、 DASH X20、イージーとキワモノ入荷です。
MASIも注文分の車体はすべて完成です。・・・連絡はこれからです。


12月13日

運送屋さんパニック!?ものすごく遅い時間に
いろいろ荷物が届く。
あれこれ遅れております。

26の細いタイヤ入荷です。
GIANT 27.5 どさどさっと注文分入荷ですがまだ2mmも進んでいません。
来週納車です。MASIも3台入荷、すべて売約済み分、こちらは、、、なんとか今日明日に完成・・・なるか、、どうかです。
METヘルメット どさっと入荷です。
GOREのウェア。。配達に来られました。入荷です。SUGINOコンピュータマウントレッドも手配済み。他のカラーは在庫あり。

でっかくなっちゃた ラクラクフォンみたいなサイコンが入荷です。



・・・でかさが伝わらないですが、

間違いなく

おじいちゃん用です。


いや、本当に見やすさ天下一です。これいい感じだと思います。

お歳暮もたくさん。。
超高級チャーシュー→木村家の食卓へ
バームクーヘンセット→皆のお腹+ぼくちんのおやつに
コーヒー詰め合わせ→・・・・店で
シュークリームセット→皆のお腹に。
その他、あれこれこれそれとありがとうございました。

いろいろと配分でもめるので
個人的買い物ついでに アマゾンで購入しました。




これから頂き物は戦いの結果で配分です。

ども。中身は皆で
カンカンはうちの子へ。


ありがとうございました。


そういえばシマノの発注をすっかり忘れているが
このまま忘れていると、どうなるのかしら・・・・・?

本当に、もうひとりぐらい組み立て作業人員がほしいです。
仮組み程度からはじめてもらって
なんちゃらベース様とか イ●ンなんちゃらとかスポーツD●POあたりで
もやもやっとなさっているといいのですが・・・怒られる?


今年も夢を買いました。
当たってしまっても 正月4日から涼しい顔をして営業予定です。




がんばれ、熱田神宮のお祓い棒。



12月12日

スタンプ押したり


トンネルくぐったり


きらきらしたり


してみました。

明日からハリキッて営業です。

年末は12月30日から1月3日までお休みで
4日から普通に営業です。

12月11日

今日は定休日。
ぼくちん(2歳6カ月 片言の日本語)とお留守番。

年末の大掃除・・・しないかわりに
こつこつ部屋のお片付け。人間の身長ほどの雑誌を処分。


あーあー


『手伝ってやっているのに何か問題でも?』の自信満々の顔




おやつを与えてみた。


この時に思った。

『こいつ、世界で一番 ミカンを幸せに食べる男だ』と




そして、鼻が少しかめるようになりました。



なぜか、本人

バカうけ



「お売りください」のところに本を持っていき
店に行き、ちょいと仕事をして

平和に日が暮れております。


12月10日

平和な火曜日。
手持ちでない注文分の車体が
じわじわっと入荷したと思ったら

DAHON HORIZE どっさり入荷。
注文分 完成です。

BD-1 DISC HPもマーキュリーグレーも入荷しましたが
あっとまに、注文で完売です。
マーキュリー確認しましたが夜、連絡があり完売です。

本日も
あれに、これに、
モーガンブルーと、入荷です。

組み立ても順調ですが

季節の変わり目に100% 風邪をひきます。
おとなしく、寝ます。

現在、こつこつKAPELMUUR編を作成中です。
シマノ、マビック、シューズ編とこっそり更新完了です。

手持ち在庫のウェアはそろそろちょっとサービスです。


あふ。お熱。

ちょっと行ってきます。



あ、
STRIDAのQRなんちゃら 1個だけ送ってくれるそうです。
週末かと。


12月9日(どっかでまた日付がづれた)

平和な月曜日。
土日の注文分の半分が1-2カ月後の予約で
10台ほどの作業。皆が分担し、

仕上げ作業をえっこらえっこら

年末のあいさつに
マルイ M様、ミズタニ自転車、ダイナソア、和光となぜか本日
皆さまご来店。
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
まだ20日以上ありますが、、

さて、
店にあるもののすべてを一人で発注しておりますが
入荷して、店に並べるのがオーキタさんがやってくれていたりして

いつ入荷した?



時計付き USB充電ライト

さって

どうみても時計は見にくそうで、、飾りです。
時計なしと時計ありで200円の違いです。


最近 あいふぉーんにしてみた。
すんごい便利。。ドコモ十数年使用のためこの間変えてみましたが
写真便利。パソコンに自動で上がるのね。。
当店のフェイスブック(実は存在します。)はほぼかかわらず
イトーサンがちらちら更新しておりましたが
便利すぎてちょこちょこ新入荷の案内を僕しております。

でもって

季節の変わり目
間違いなく 風邪をひきます。

の、ノドがイガイガしてきた。寝ます。かわいく寝ます。
想像しては嫌です。

12月8日

日曜日
朝からどどんとお客様で
一気に誰ももいなくなったと思ったら

昼過ぎからどんどんお客様で
うちでいいんですか?ってくらい注文を頂いた。
すっかり冬だと思っていたら
今週はどっさりと予約を。。店在庫はじわっと。
ありがとうございました。

すっかり電池が切れ

京都からお越しのお客様に頂いた
茶ダンゴ。





ありがとうございました。

当然、


ダンゴ三兄弟を心の中で大合唱です。
ダンゴダンゴ♪ なんちゃらチョーナン♪

何かに似ている・・・なんだろう。

何の味だろう。

うちの若者に問うたら
名言を吐いた

「お茶ですかね」

おまえは何をたべているつもりだ。

さて本当に電池切れで
充電します。


あ、クリスマスツリーだしてみました。



おほほほ。


12月7日

土曜日。
先週くらいから穏やかな雰囲気でしたが

???どんどんお客さんで
本日、どっさりご注文を頂いた。
折りたたみ、小径車どっさり。ELITEにVISCに、ビアンキミニベロ類に
あんなロードにこんなロードに。。
今日は2-3カ月後の予約がどっさりと。ありがとうございました。

さて、現在 深夜12時半。
24時間前

なんかの実験のように パソコンの上にコップをひっくり返し
コーヒーまみれ。
大パニックに。

無事、パソコン動いております。

さすがレッツノート 確か 防水?

・・・・と思っていたら

まったく防水でなかった。
なぜ動く?

無事でよかった。

本日は すやすや寝ます。

12月6日

金曜日。
そろそろと寒くなって来て
お客さんも少ないはずですが
今日はなんだかじわじわんと来られ
ビアンキ小径車 2台に、フォーカス、コラテックロードに、アンカーに、FUJIと
あれこれ注文を頂けた。ありがとうございました。平日なのに。たくさん。

ですが、
BD-1 ディスク 各カラー各1 これで終了の入荷。BD-1 スタンダード グリーン
STRIDA オレンジにターコイズにブラッシュと3台入荷。

結果 手持ちが本日 4台 - 入荷が6台 = -2台。

2台店在庫が増えました。


まだ増殖中です。
怖いことに 来週は ビアンキ カメ、Via7 ティアグラとごっそごっそ入荷確定です。
問い合わせの多い ROMA2は CK 51、54以外はすべて1月中旬-2月下旬となります。

 ターコイズ つやなしです。

話題の!?
SUGINO コンピューターマウント Made in JAPAN  各色入荷です。


 

あとは黒色があります。

さて、その筋の方へ・・・
パールイズミ 限定!?半そでジャージ 予約開始です。
2月発売。


 



ご予約お待ちしております。


さて、
本当に 軽く 自転車の仮組みのできる パート、アルバイト従業員 募集です。
未経験者 OK。腰が低く、従順で反抗しない子 募集です。
内向的でもOK。あいさつができれば。
富山の薬売り的な方も別途 募集したいです。

春先ぐらいからでいいのです。
他店お勤めの方は・・・間違いなく円満に解決してからで。

12月5日

朝7時半出発
大阪へ



つい火曜日に・・・11月吉日!?
8社合同展示会招待状で ”木村様” っとなっていたので
だれか知り合いがいる??

ウェア類の展示会です。

ちょっと行ってみました。

8社あるうち 2社は取引があり、、あとは挨拶をしてみした。

ステムデザインさんからハガキ?

会議室の一室なのでやる気になると 10分で見渡せますが
3時間ぐらい あーでもこーでも お話していただいた。

パンツだけうっているところや 革の小物。
サイクルウェア、バッグが中心ですが こってこってというよりも
カジュアルなウェアや”大人”のレースでないサイクルウェア、ジャケット、コート?スーツ?みたいなものやら


14年春夏予定でまたHPを作ってみます。

カスクのヘルメット。。。やれます。



10時から1時まで滞在し。
新大阪でケーキかってマッハで帰宅。

3時半におうちで
あーでもこーでもして現在、深夜1時です。


大阪の電車に乗ると

和歌山の アドベンチャーワールドの広告を見ます。
パンダがごろごろしているところです。

価値が半減するぐらいゴロゴロしていると思います。
パンダよりもライオンやゾウの方が貴重っぽいところです。

この広告を見るたびに

上野のパンダは甘やかされていると思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
自転車の組み立てがちょこっとできて、腰の低い、従順な 反抗しない方 募集です。
微妙に人手不足になりそうです。
一般車のパンク修理ができれば・・・量販店、イ●ン、DE●PO経験者でも、、、



12月4日

本日休業ですが名古屋でシマノの展示会のため・・・

人生初の 地下鉄へ




ぼくちん(2歳6カ月)と電車の旅です。
ラムネ持たせて黄色い線から出てはいけないことを教え

無事、名古屋駅近くの展示会場へ。
・・・・うぉ。

資料貰って さらさらっと帰宅しようと思ったら
プレゼンがあったり、、

なぜかぼくちん参加。
オヤツ食べ放題。



ども。すいませんでした。
資料貰ってあとにする。


ここからフラフラ名古屋駅まで歩き
宝くじ買ったり

・・・・
ぼくちん ”がったい (合体)”と言って

 寝てしまう。

ダッコを 「合体だ!」と言っていたら 「がったい」と覚えたらしい。

ここで 奥さん& 幼稚園帰りのわたち が車で迎えに来て

名古屋駅から近くで 
「工場見学」してみた。

名古屋駅からすぐちかくにノリタケの森がありその隣に 産業技術記念館があり
行ってみた。幼児向けコーナーがあるのでちょっと遊ばせるつもりが、、

無駄に広い。すごい。
きっとその筋の方には大絶賛!?

さすが トヨタグループの施設。贅沢の塊な建物。



 延々 織物機械(トヨタの歴史の原点)

 ・・・天井が高い。広すぎる。
平日のしかも閉館前でがらがら。

中に工場が・・
 
おねーちゃんの背中をにぎるぼくちん。
いろいろ動くのにビビる。

 これ・・・昔の機械らしいが
四方八方からアームがでて車が組み立てられる。
開発、生産技術の変遷を学ぶところなので昔のつくりかたから近年まで
生産機械がずらーっとならんでいます。

おぉ、無駄に広いがもともと 本当の工場の跡地らしい。
レンガ造りも昔のままらしい。

お土産屋さんで
かなり悩むが

油の味がしそうでやめました。

 スパナフォークとスプーン。


キラキラ見ながら帰りは車で帰宅です。




シマノ発注しなくっちゃ。
あ、来年の冬物の発注です。この時期なんです。
1年後の入荷分の発注です。

明日は、大阪です。
なにやらいろいろなウェアの合同展示会らしいです。









12月3日

すっかり平和な火曜日。


店頭在庫の確認やら組み立て前の箱の整頓やら

いろいろ”売り飛ばしたい”整頓を・・・
物が少しあふれており減らしたい。。
ポンプの整頓。
タイヤに、ライトに、、バッグに
なんとか年末年始にかけてリスト化したいです。

今日も MASI シクロに
SCOTT FOILと注文を頂いた。
ありがとうございます。
いよいよもって 年明けは覚悟で。。

普通のお客さんは少ないのに
今日は

UVEXのお姉さんやら、JAMISのおじちゃん・・やら

???飛び込みで ライトの営業に来られた。
もともと冬のスポーツのウェアやらなんやらの会社らしいですが
自転車ライト、、MAGNIC LIGHT・・・
電池もないのに リムの回転で接触しないにライトがつくの。


ところがおもちのチラシで

こんなの見てしまい。



おぉ。ほしい。
SCOTTでなくて SCOOT
わたち&ぼくちんに・・・
ライトでなく、個人的に購入決定。代引きで送ってもらうことに。。

店に置いてみます。真中のアームがひっくりかえって
キックボードになるらしい。

明日は、、シマノの展示会へ。
先日、お呼ばれしたが都合がつかず 明日へ。
やられないように気を締めて飛び込んでみます。


12月2日

いよいよもってひと段落。
月曜日。

土日の納車が予定通りで
あとは、またまた入荷待ち。
目先の注文分はほぼ終了です。

今週から時間ができそう。

店の片づけをしながら
パッケージの古いものやら、
朽ち果てたパーツなど
特価箱つくろうと。。整理整頓です。
ウェアもこっそり電卓叩き始めております。

ん?



入り口に何か貼ってある。



いらっしゃいませ


って。


ん?

作業場の入口のスタンドに張り紙が




・・・・・ お客さんは一番危ないから入っちゃダメ ××

らしい。

そろそろ ”わ”は ”は”と教えよ。 

12月1日

いよいよ冬。
今日もどんどん納車。
遠くは富山県からありがとうございました。

予定通りこの土日で30台近く納車。
すっかりバタバタし
ご来店のお客様は、自由行動に。すいません。

またの御来店をお待ちしております。

こちらは
少しだけお星様になってみます。