◇業務日誌◇ TOP‖           |01年6月-7月01年8月-9月01年10月-11月01年12月-02年1月
          |02年2月-3月
02年4月-5月02年6月-7月02年8月-9月02年10月-11月02年12月-03年1月
          
03年2月-3月03年4月-5月03年6月-7月03年8月-9月03年10月-11月03年12月-04年1月
          |04年2月-3月04年4月-5月04年6月-7月04年8月-9月04年10月-11月04年12月-05年1月
          |05年2月-3月05年4月-5月05年6月-7月05年8月-9月05年10月-11月05年12月-06年1月
          |06年2月-3月06年4月-5月06年6月-7月06年8月-9月06年10月-11月06年12月-07年1月
          |07年2月-3月現在


5月30日

ぱ、



パンダ 中止。


奥さん やすよさん 風邪。。
軽く元気ですが、休んでます。。

結局、本日、こっそりと
バキバキ働き、夜も遅く、こっそり店に行き
在庫を確認して、、


現在 夜中です。


パンダ延期。。

5月29日

本日も平和に過ごす。
どっさり荷物がやってきてどっさり出荷。

本日はトヨタから、、、ミグありがとうございました。

月末のため
方々に連絡


インターマックス バーサス E 
すいません。まだです。

大量のカステリウェア類
メーカ倉庫入りして現在、検品、仕分け、出荷準備だそうです。
今週末から週明け入荷となります。
すいません。ちょっと遅れます。


ブルックス 5月末予定分は6月上旬にのびました。
すいません。


組立も着々と。。。
カメレオン 4 GH 530mm
カメレオン 3 CK 480mm
BD-1 ホワイト

完成。

GAAP ・・・組み換えは全バラのため
金曜日に集中してやることにしました。

Tさんのシマノウェア+ミノウラ VFS-Gローラー代 入荷です。

Kさんの ストロングライト CT2 チェーンリング入荷です。がっちり55T確保です。


が。

明日、あさって休業です。


遠出します。

自転車屋らしく自転車とはいきません。





おもいっきり電車です。












パンダに会いに行きます。






本当です。



ビバ。

そのため、現在、夜 11時
すっかり、本日も店。

注文の品、確保、仕分け。
あとは組み立て中。。。ルイガノ CASPER 400mm 完成です。

====
おっと
コルナゴ クリスタロ ひまわり ・・・・確認しました。
えっと、先週 イタリアで完成したそうです。
船か飛行機かは不明。。どう転んでも最悪船でも あと1ヵ月で入荷です。すいません。
万が一 船が転覆したり 遭難した場合





ふりだしです。

深刻に検討しましょう。




5月28日

本日も張り切る。
アンカーのお客さんが僕の髪を切っているお店の
店長さんのお父さんだったので驚いた。どうもでした。

張り切りすぎて
本日は

上から睡魔が落ちてきてます。

それよりも

おじいちゃんが落ちていないか心配です。
水曜日、木曜日は店をしめていることを伝え忘れたのも心配です。

心配ですが

睡魔に負けます。スイマせん。


うぉ。

加齢臭くさい。

5月27日

本日、日曜日
穏やかにすごす。
まとめてお客さんが来る時間があり
どっさり納車。。
見事に組み立ては進みませんでしたが
明日、あさっての平日で集中してやる予定です。

そんな中、電話がなる。
お客さん 『今、コンビニのサンクスにおる。店はどこだ。車の音で聞こえん!』

・・・年配らしき人の声。公衆電話らしい。

僕 『サンクスってコンビには店の近くにない!どこですか?』

お客さん、『まっすぐか、まっすぐか?』
僕 『えっと、サンクスが近くにないのでどこのサンクスですか?』
お客さん 『まっすぐ行ってみて 電話する』

プー、プー


見事に5分後

よぼ・・・元気なおじいちゃんがやってくる。

堂々と おじいちゃんです。


若夫婦と一緒におじいちゃん。
娘さん?お孫さん夫婦?

えっと


まるっと赤の他人のご夫婦で
困っていたおじいちゃんを車で送ってくれたそうです。
も、ものすごいいいご夫婦。

駅から降りてちょっと入った コンビニのサンクス。
駅から歩いて20分って書いてあるのに歩いてもつかんと。
サンクスってコンビニは駅から




400mなんですけど。。





400mをハリキッて20分かけて歩いたらしい・・・



おじいちゃん。
『軽い自転車がほしい、折りたたみ自転車、雑誌についていたやつ、5.9キロ』

・・・おーい和田さん。。

トレンクルの試乗車があるので
小さい車輪の自転車はおじいちゃん危ないかも、そもそも自転車が危ないかも。。
これ、7.5キロで軽いよ。でも乗れる?

ふ、ふらふらだが、、走っている。おじいちゃん。
僕、ダッシュで後ろからアシスト。


おじいちゃん、おいくつ?








大正4年生まれ




どこにひざをつけばいいですか。
91歳????

みんなが一瞬にしてひるむ。


ご家族は??
・・・ひとり暮らしらしい。

お、お元気なことで。

さて、どうしたらいいものか
いくらなんでも危なそう。
失礼だが、明日、僕にあったことを覚えてくれているだろうか?

ところが、こちらのおじいちゃん

『トレンクル 6500もっとる。18万円で買った。』
(とるんくる と言っていましたが。)

え?もってんの?最も軽いじゃん。。

また、
おじいちゃんから
「バイクフライデーもあんまり乗っとらんがもっとる。」

・・・・い、いろいろ持っていて、それなりに乗っているらしい。
バイクフライデーと車体名をはっきり言われ、良くご存知。


ただ、持ち運びに不便(?)のため、持ち運べる自転車で
軽くてちいさいのがほしいらしい。

6インチは嫌だけど 8インチがいいらしい。

ちいさな、大きなこだわりがあるらしい。
言い出したら聞かない団塊の世代を通り越しすぎている世代です。
・・・・・

えっと、最初におじいちゃんを運んでくれた若夫婦。

ずーーーとお待ちで挙句、おじいちゃんに一生懸命、説明してくれている。。
本当にいい人たち。
みんなが集まってきて、おじいちゃんに危なくない?とか説得してたら

おじいちゃん。

「みんながおらん時に また来る。」とぼそっと。
ちょっと、かわいいのである。

結構いろんな店をまわったらしい。
良く聞き取れなかったが、何とか橋の自転車屋さんやどこそこへ行って
聞いたと・・本当に、実は 90歳に見かけは見えるが、、、、言っていることは
すごくしっかりしている。

転んで怪我しても大変なので、、ちょっと
練習なり、確認させてくださいね。。。


それ以前に


おじいちゃん 無事に帰れたか心配です。


帰りもおじいちゃん、、ご親切な若夫婦に送ってもらってました。
ありがとうございました。
えっと、、車に乗り込むのにもたもたしていたおじいちゃん、、見ました。。

ほんとに、連絡先聞いておけば良かった。
みなさん、何処かで見かけたら、ご丁重に。

だ、大ジョブかなぁ。。

5月26日

本日。土曜日
大量のご注文、お引取りありがとうございました。

当店のスーパーバイト Nわ君は休み。。。
明日も休みらしい。

業務報告。

今日は大学の走行会ですか?
宴会は許しません。

本日は
あなやーといろいろ旅立った。

ビアンキ カメレオン3 530 CK
DAHON スピードP8
ルイガノ TR5
BD-1 スタンダード ブルー
BD-1 C 赤黒
ルイガノ MV2 ホワイト
ルイガノ MV2 PRO ホワイト
ルイガノ INIT 450mm
KUWAHARA GAAP Street グレイ
これだけ即 納車。
通勤、街乗り、健康づくり、、、、た、旅!?
この時期多いです。この手ごっそり店頭にあったりしました。

DAHON ヘリオスP8
ルイガノ RSR4

アンカー RFX8 
3台、どうもありがとうございました。
お父さん号は来週です。張り切って用意しておきます。

ご注文ありがとうございました。

はい、あっといい間に日が暮れました。

TOPEAK HID エンデューロ、、、お引取りすいませんでした。。
ありがとうございました。


バイトのNわ君。
元気ですか。


来週。口をきかくなくても気にしないで下さい。



ビニールひもを見ていてなぜか 共感します。
意味はないです。




ちなみに、現在 夜10時ですが

GIOS PURE ドロップ 作ってます。。。
朝、若者に、今日の夕方にはできるから
明日の朝には納車できるよぉ!なんて

張り切って言っちゃって、、まるっとまだです。。

夜更けには完成です。

===
これで、ひと段落。。。
後はビアンキのカメレオン 2台とビアンキのロードの注文分が未入荷です。。。

お、BD-1 SPEED スペシャル?オールブラック入荷です。


あ、 パールイズミの 
変な ウェア 入荷です。
はい、Aさんのですよ、黄色いやつ。

う、Kムラさんの通勤快感メッシュパンツ


大量入荷です。


大量です。どうしよう。

5月25日

本日、どっさり雨。
そんな雨の中、どっさりと荷物がやってきた。

整頓、出荷準備に終われる中

ひょっこり スペシャライズド・ジャパン 
トミー(仮名)がやってきた。
ゴールドウィン(SCOTT)から、、
えぇ、彼は見事にハンティング!?

しかも、席順は2番目?

だ、




大丈夫なのか、スペシャライズドジャパン。

あいさつにやってきた。
軽く、来期の契約の条件をもってきて・・おぉ、厳しい。
涙がでそうだ。

店の登録をすませた。これにて、来期もスペシャの取扱店に。

だよね。。
来月、季節外れの新車発表会らしい。
(本来 9月ー10月に各メーカー発表です。)

その後、今度は
アンカー Oさんがやってきた。
店頭展示のアンカーを磨いていった。。。。。
ど、どうもでした。
今年もアンカーは好調です。


でばたばたと、荷物を整頓し、、、
注文分の車体を整備。。
DAHON メトロ、BD-1 C、ルイガノTR2、、
この時期は街乗り、健康づくり月間。

完成済み・・電話へ。

GAAP LITE 組み換え、、間に合わん。電話。。週明け平日ゆっくりと。
スペシャ シラス ウーマン、
GIOS に、JAMIS 入荷しました。やります。。


で、雨の中 奈良から
Tろさんがやってきた。BD-1に乗って。カッパ着て。
ご、ご苦労様でした。

明日、日間賀島のサイクリング大会にでるとのこと。

けっこう、当店のお客さん、この手の方は豊富のため
どっさりみんな行くのね。今年5回目らしい。
がんばってというより、、楽しんできてね。こけない様に。

ということで、
本日も平和に終わったが・・・
物理的に時間が足りなかったです。

そろそろ、入荷も止まり落ち着く頃です。


か、かな。。

おっと
軽く宣伝ですが

カメレオン 予備分入荷です。

・・・すいません、580mmはまだです。


えっと下心まるだしで
宣伝ですが

BD-1 SPEED スペシャル!?ブラック?

オールブラックの BD-1 SPEED 近日入荷します。
えっと、いい感じの贅沢さ?です。

まっくろ。きらっきらロゴ。

全国 50台の限定。

50台も!?そのうち2台。。うちっす。



5月23日と24日

ということで、この2日間
すっかり休養!?
ともに午前中から昼 メールの返信や注文の整頓、発注。

昼から きこきこと名古屋市内を横断し名古屋ドームへ。
床屋さん。(美容院)
いつも切っていてくれた子が名古屋ドーム前のイオンの中の店に
出世した。。
立派な店になって、、入りにくい。。

注文は
横と後ろ短く切って、


『もみ上げはカールしないように。』

と注文するだけで
『後は好きにして。』というだけなので、別にどこへ行ってもいいのだが
せっかく4年くらいのお付き合いなのできこきこ通った。

こざっぱりして帰宅。

一日が終わる。

本日も午前中 事務仕事。
昼から・・・名駅のビックカメラへ。
いよいよパソコン買い換えようと・・・
が。

現在、なんと。
銀行の振込み確認関係が VISTAに対応していない。。
UFJ銀行。。。。IE7が駄目らしい。

新しく買っても使えんことが判明。。ん。。。
来週まで悩むことにした。。

ちなみに、このホームページ
未だに ホームページビルダー 6.5で作ってます。
そろそろバージョンUPしようかしら。。
そんしたらばーっとアニメが動き
ぐねぐねって写真が飛んだり・・・・



きっとしない。できない。


ただ、、ようやく多分
来週あたり、今年もひと段落しそうで
一向に進まないパーツ編を作成しようと計画中です。
毎年言っていますが 5ヵ年計画で。。
というか、そろそろ、、時間的にむずかしいので
だれか作ってもらおうかしら、、商品のページくらい。。。
検討チュ。

本日、すこーしだけ
サングラス編 作り出しました。
実際、SWANSとUVEXの一部のモデルは入荷してます。
けっこう、ラインナップはありますが

実際、本当は売れているのはごく一部のモデルのみ!??
アクスレイ・・・まぐれの入荷になってきました。だんだんイタリアメイドはどうにもこうにも
納期が不明です。一昔前は一式あったのですが人気になると、、、全然品薄。。
来月 リンクス入荷ですが、ラプター類がだめです。


と、2日ほど
すっかり休養です。

明日からバキバキがんばります。

まだ、まるっと連絡しておりませんが

KUHAHARA GAAP ・・・・XT組み換えのお客様分以外完成してます。
明日、連絡します。

GIOS PURE ドロップ入荷ですが
明日、あさっての組立です。

DAHON ヘリオス SL (HPに掲載なし 超軽量 DAHONの人気モデル復活。)
あまりにも

”見たい”といわれるので再入荷させました。
そろそろ、、店の在庫は減っていく時期ですよぉ。。


5月22日

現在、とんちんかんちん KUWAHARA GAAPを
組み立て中。

現在 夜 11時過ぎっす。

ひと段落して
現在、お店でメールの返信中。

ランナーズハイ中。

・・・・あと 2台。

張り切っておりますが
明日は休みます。すっかり休むため
現在、集中して張り切っておりますが


このままいくと


夜が明けそう。。


少し




妖精が見えます。

ふぇ、ふぇあり?

5月21日

本日月曜日、荷物の入荷もなく
穏やかに、
本日も多くのご注文ありがとうございます。
少し、、気を遠くして、、お待ちください。

荷物の入荷もなく平和。

KUWAHARA GAAP 組立開始です。

なじみの怪しい車屋さんも店に来て
自由業らしくのんびりしてましたね。
ステム、金曜日です。15,750円ですよぉ。

GAAP 順調です。
順調に本日 2台 半 完成です。

半 って。。

と自分で思いますが
半です。

明日と金曜日で注文分完成予定です。
まだ、、、注文いただいたお客様にだれーにも
連絡せず、密かにやりちゅうです。
当店でGAAPを注文されたお客様、すべての注文分を確保してます。

が、、、

本日は電池切れのため


GAAPの夢を見ながら寝ます。。

余談ですが

昨夜 夜中に 寝ていたら

足 つった。

引きずりながら夜中にゲータレードのんだら直った。すごいぞ、ゲータ

====
ニュー XT 注文が始まった。
さて、どうしよう。

シマノ DURA-ACE ニューホイールの予約が始まった。
さぁ、どうしよう。忘れた頃にやってくる10月ー11月予定らしいです。

MET ストラディ 2 白 入荷してます。
ブルーも明日入荷です。

シマノ シューズ r130 B 入荷してます。

5月20日

ほ、本日もありがとございます。
あちらこちらに納車。
バタバタしていてすいません。。
クオータカルマ どうもでした。またまたです。
MV2に、杉村の小径車に・・・・SCOTT SUB10に・・TR1に、、

えっと、組立はほぼ2mmも進みません。
明日からじっくり、、GAAPです。

スーパーバイトNわ君の活躍でかなり仕事はすすんでいます。
この子はできる子なんです。かしこいんです。
でも、来週はやすみなんです。。う。

本日はへろへろで

少し懐かしいフレーズで


布団にホップ、ステップ



ジャァーンプです。


じゃ
んぷ、・・・と ”あ” が大きめです。



このことになぜ?って思ってはいけません。

5月19日

昨夜、夜12時ぐらいまでこつこつと準備し
本日、準備万端の土曜日。


どんどんトラックがやってきた。

・・・・・・・

本気でどっさりやってきた。

KUWAHARA GAAP 入荷です。
当店でご注文の皆様分、間違いなく確保です。
すいません、一気にやってきたため
順次組み立てます。

GAAPは案外、時間がかかるんです。。。。
組み換えの方すいません。少々かかります。
ちょっと、数が多いです。。

で、
BD-1 今月分やってきました。
・・・すいません、こちらも注文分確保ですが、、
順番にやります。
カプレオ ブルー入荷しました。
グレイは、、予約で埋まっていき、、現在の注文で6月末です。
完全に数が足りなくなり、現物がなくなりました。

ビアンキ LUPO 550mm CK
・・・日曜日に間に合うようにやります。

ラレー クラブスポーツ 入荷。。
明日やります。



ビアンキ カメレオン4 GH 530mmは
来週入荷します。

それ以外のご注文分のカメレオンは6月です。。。

ビアンキの C2C NIRONEシリーズはまだまだです。。
6月です。


と・・・いうことで


逃避


うそです。
全力でがんばります。

日曜日は組立が進みませんので
週明けからです。

===
本日も方々からたくさんのお客様ありがとうございました。
滋賀県から朝電話で昼にご来店、ありがとうございました。
BD-1 欠けてきてすいません。。

八橋 ありがとうございます。

びよーーんとして食べてます。。

5月18日

本日金曜日。
どかーんと荷物が来て
どっさり頂いた注文分の車体を仕上げ
どっさりご注文のパーツ類を出荷して

現在、組み立てはひと段落。
BD-1ホワイト、クオータ カルマ105完成車、ルイガノ MV2グリーン
マリン FAIRFAX、スコット SUB10 完成です。

スコットSUB10 明日大丈夫です。
スタンドの装着に グラインダー全開。火花を飛ばし飛ばし装着。
特注のスタンドなのに、、ディスクブレーキのキャリパーに当たりましたので
ぐおんぐおん削りました。

アキボウの方たちがやってきた。
名古屋詣でらしい。。。ま、うちなんぞ、皆さんついででいいので、、
ホントに、名古屋は立派なお店がたくさんあるので
うちごとき、、そっと覗く程度で、、

ヘリオス SL 再発注しました。
実は、この調子でいくと完全に底つくようでしたので
もう一回いっておきます。


で、現在 21:30分
長久手・・・万博公園の近くは大変だったらしい。。。

現在、こちらは全然大丈夫ですが、、

朝からずーーと張り切り、、

今今、、、出荷しましたメールを送り続けておりります。


現在、お店っす。


た、倒れそうです。

5月16日と17日

ぐっすり休業。
・・・いつものように午前中 メールの返信。方々に確認。
お昼。ダイワ精工名古屋営業所へ・・
その帰りにPRインターへ行き、GIROヘルメットとグリップを受け取る。
まるっと、自宅にてバキバキ仕事。
いつの間にか寝てしまって一日終了。

で、本日。
今日は完全に休もうと

朝からバキバキメールの返信。

昼。 名古屋駅のビックカメラへ出かける。
パソコンを下見に。。。そろそろほしい。

そのついでに、肩と腰上がじんわりつかれており
マッサージに行こうと、ホットペッパーを見た。
ホットペッパーってこんなにいろいろついていると思わなんだ。

後半・・・美容院とかエステばっかり。

整体、リラクゼーションのページで名古屋駅周辺を切り抜く、
案外内。
中国整体、ツボ押し、

中国4000年の歴史の技 らしい。

ビックカメラを堪能し
迷路のようだが一番上にあるビレッジバンガード(雑貨屋本屋)を堪能し
中国4000年の歴史に向かう。

てくてくビックカメラの裏を歩く。
マンション!?
下の看板に○○号室へ・・・と

なんだか






売られそうなので


自衛隊バリの回れ右をしてダッシュでその場を離れる。
ちゃんとしているのかもしれないが、なんだか
ニーハオ、ニーハオ聞こえるのでやめた。。


帰宅、
保険の更新やら、先日 ぶつけて頭部CTなるものを撮ったので
近所の病院へ結果を聞きに。。


つるっとした脳ですね


と先生にほめられる。



つるっとしていていいんですか!?


赤ちゃんはつるつるだよっと。
僕、若い脳らしい。

とりあえず、脳は健康らしい。


め、めでたし。


5月15日

本日は肉体改造のため地下にもぐっております。


まるっとうそです。

平日ですがたくさんのご注文ありがとうございました。
午前中、ルイガノ LGS5で
お昼 DAHONのヘリオスで、
夕方前は KONA DR なんちゃら。。ありがとうございました。
KONA ”緑色!?ゴールド”クロスバイクとうとう、旅立った。。気に入っていた。
売れたら売れたで少し寂しく元気で行ってほしい。またまたです。

本日、不思議と ブルックスサドルデー
あっちから、こっちからブルックス、ブルックスと。。??????
えっと、フライヤースペシャルってまるっとすっとこどっこい注文がなかったのに
どしどしと。。なんで?朝電話かかってきたお客様が一番早く、、その方へ。。
先日、20個くらい入荷したが、もうすでにほとんど消えた。。現在、補充発注中。。
今月末に船があるようです。

TIME ペダル すいません。。金曜日です。

GAAP 105計画。来週 ハブが入荷です。

えっと、、、XTR+マビックリム =クロスバイクバージョンホイール
実は難航しております。リム自体が欠品。ハブも前がない!
のろしを上げててます。連絡が遅くすいません。。

本日、
コラテック ファンライドMTB 2台入荷! 5-6万クラスのMTBとして補充。かっこいいです。

KUOTA カルマ105 完成車 入荷です。(売約済み)
週末の完成予定です。
これ、、、いい感じです。

どっちもHPに掲載はないです。。。じんわり今後紹介です。。
そろそろ、手持在庫は減らしていく時期ですが
ビアンキの ミニベロ 7 カーキも入荷です。

ん。。。。へ、減らん?


そういえば、
夜、TVで 「なぜ自転車がつぶれないのか?」とやっていた。
まったく売れていない自転車屋さんで、ママチャリが数台 
”店の片隅で値札をつけず並んでいるだけ”の店。
月に自転車は4,5台しか売れないらしい。
でもつぶれない。

持ち家、人件費なし、パンク修理が収入の9割で

郵便局と業務提携 150台ぐらいのメンテ?1000万円!?


へ、

へほ。




えっと、郵便局募集です。

民営化でも募集です。

なんなら 交番でもいいです。




さらなるウソです。

当店、
後ろ盾のまったくない走り続ける自転車です。

たくさん注文を頂くが、、、どんどん
形を変えて自転車やパーツの現物に化けているような気がする。。。


5月14日

へ、平和。
本日、荷物の入荷もなく、
程よく、ご注文分の商品の準備。

車体の組み立ても・・・そこそこに。。
この土日。
折りたたみ自転車がごっそり抜けた。
DAHONの10万以上クラスはごっそりなくなりました。

MU SL、MU C9 ありがとうございました。
HPに掲載はないですが、ヘリオス SL ど、どうもです。

えっと、そろそろ貯金月間。放出しっぱにしていきます。

BD-1類 ブロンプトン類 一式あり
いつ BD-1展示会場なりブロンプトン ショールームって
看板ぶら下げてもまったくおかしくなかったですが
底が見えました。
ブロンプトンは在庫限り。ロウは完売。
BD-1もスタンダード ハイポリッシュは完売です。
BD-1 カプレオのマーキュリーグレイはそこそこ抑えておりますが
他のモデルは、じんわりじんわり終了していきます。

なにがどこでどうなっているのか分かりませんが
最近、平日なのにお客さんがどことなく、、お越しに。。し、仕事は!?ガッコは?

夕方、
すっかり気管支炎になっていたダイアテック Tさんご来店。
なじみのKムラさんが自転車でやってきた。ヘルメットかぶったまま
風速ではかるパワーサイコンの質問を連射して、実物みた。
ぐっと、検討。 。。。が、がんばってください。。

こつんこつんと小物を注文した。



 赤、青、緑。

エイリアン風のライトです。
実は、一式あったのがいつの間にか売れていた。


いっそのことあやしい光しますので

うーホー 来そうです。未確認物体。


細胞取られます。



とりあえず、本日は体育座りして待ちます。

おっと、ちびっ子ライトもいいですが

TOPEAK 充電ライト HID、 3H 、新モデル 5W 入荷です。
掲載!

5月13日 

本日、日曜日。

緑の日

・・・・
不思議と毎度毎度、お客さんがかさなり、、
お客様は当店、自由行動です。。

昨夜、、朝4時までおきて
本日、現在 延々延とメールの返信。。。
すいません。。古いデータが残っており
結構、かなり昔に完売の商品のお問合せなど、、すいません。

現在深夜 12時半。

見えない帽子をかぶっているような感じになってきたので
ダッシュで布団に向かいます。

明日、はりきります。

5月12日 (土)

本日、いい感じでひと段落。
午前中、お客さんが重なって重なってバタバタする。
午後、ぐいぐいぐいっと作業が進み、
あっちに、こっちに注文を受け、納車して
あっとまに日が暮れた。

TOPEAK バッテリーライトシリーズ
モデルチェンジ 


浸入か!


うぉ、宇宙人か。(現在 深夜2時23分 いい感じです。)

新入荷!!


・・・夜、ほっと

布団にうつぶせになると
いい感じで時は流れ
現在、
気づくと 深夜2時半前

・・・・・メールの返信 明日です。

そろそろBD-1、ブロンプトン ちらほら完売です。
(メーカー在庫は完全に受注終了、在庫終了です。)


皆様のおかげで

レジ モデルチェンジ
新入荷


売り物ではありません。(現在 深夜2:30 飛ばしてます。)




今度は




メーター付きっす。明日から稼動です。

5月11日

本日、金曜日
どっさり


どっさりなんてもんじゃないぐらい荷物がやってきた。
GW明け、メーカー入荷分がどっさり。
アディダスサイクルウェア、シューズ、各種パーツ一式。

すいません、現在、深夜ですが
この時間に、、本日出荷しましたのメール案内中です。
本日は物理的に時間が足りませんでした。。

昨日、休業でしたが
こっそりとシャッターを閉めて
インターマックス クワトロ
ビアンキ LUPOなど準備し
本日の出荷予定分の荷物を準備しておりましたが

う、うじゃって荷物が。。

とことん本日、準備、仕分けが出来たので

きっと

明日は

全力で組立です。

本日は平日でしたが
休日の方も多く??
JAMIS MTB、スペシャ シラス、DAHONの折りたたみと旅立ち
ありがとうございました。



えっと、




ヒットの予感!?



・・・・さて、、まだまだ今日は
働いていますよぉ。。


明日は・・・ラレー クラブスペシャルと緑の自転車の日の予定です。

緑の自転車は
自分の分だと思わないで下さい。かなり外しております。すいません。
3月末といっていたのに、、すいません。外してます。6月です。
今回、まだGHは入っていません。ロードもまだです。
カメ・・・の一部のみです。

暗号のようですいません。。はい、まだ足りないです。
ただ・・・・カメ3 530 CKは一台、予備で店頭在庫です。

======

カンパレコードハブに R390 20インチリムホイール組み 完成しました。

えっと、久々に
STRIDA MODEL5.0 ディスク 入れてみました。

5月9日(今日は水曜日)

本日、日帰りで東京さ行ってきました。
朝、むくむくっと起きて、

ダイワ精工 コラテック 発表会。
浅草へ。。
新幹線でキーーンと東京駅、山の手線に乗って
秋葉原、つくばエクスプレスで浅草。
完璧。

浅草ビューホテル。
しげしげと 日付を見たら 5月9日 (
)と書いてあり
ホテルのしたで

うぉ

と奇声をあげるが誤字と気づく。

コラテックは好きです。
シンプルなデザインが多い中、ごちゃっとしたデザイン。

  

 スーパーボウも出るらしいが来期 XTがモデルチェンジのため9月。

上位モデルはドイツで塗装?組み付けらしいです。
下は6万円弱で日本用モデル。
フルサスもいい感じで28万弱から。XC、ロングライド向け?カーボンMTBもあり。

12万クラス、6万クラスは5月末ー6月に入荷です。

実は、来週、名古屋でもあるし、事前に少し聞いていたので
しげしげとみて挨拶して次へ。

スペシャライズド JAPAN 発足 発表会。

新車発表会というか、、あいさつを聞きに。。。



ほら、みたことか、微妙な格好のひとたくさんやん。
自分を含めてですが、、、、






恵比寿ガーデンプレイス

動く歩道を走り、到着。
2時半から受付だが1時半に到着でふらふらする。




 隠し撮り。。ごっついフェラーリが納車!?



そうこうしている内に


ものすごく転びそうな人を発見。


















または、ボーリングして、玉のコースを確認している人。

さらに、マッパでした。

真っ裸ね。

サッポロビールの本社みた。


で、




ご立派なご挨拶会。
創業者であり社長さんのあいさつ。。当然英語のため
 同時通訳のイヤホン。


ちらっと、飾ってあった

 

世界初の量産 MTBはスペシャライズドです。しかもそれは、当時、日本で・・・A

復刻版 フレーム設計を忠実に再現。 TANGE クロモリ


これ、19インチでブルーのみですが
限定発売になるらしいです。


168,000円で6月末予定

パーツはシフター+リア SRAM でクランクはXTでした。
ブレーキはシマノカンチ。もうちょっと真横から撮ればよかった。
確かにかっこいいです。ちょっといい値段ですが。
注文は5月18日までですっと。

6月発売??
現在、大ハヤリのシングルスピードバイク
ラングスター 08? 07後期?でます。

 ラングスターシアトル 
さすが、スターバックスカラー!??? ボトルゲージ付き。 シアトルは雨が多いらしく泥よけ付きモデル。

 ラングスター ニューヨーク。 
イエローね。た、タクシーカラー?

 ・・・・わ、わすれた。。どこだったけ。。

 ぼ、ボストン?ちがったかしら。

 ・・・・・これもどっかの地名。

色とハンドルバーの形状の違いです。

今後、本気のスペシャライズドになるそうです。

アルペンの Sさん・・・と何度も何度も遭遇して
談笑して、本日は、、そそくさ帰宅です。
お疲れ様でした。


やっぱりかっこいい。
確かにSWはよくできてる。

明日は、、、またまた
キットこっそり店で作業してそそくさ終了予定です。


5月8日

忘れそう・・
シマノ ライトの電球 3個
シマノ PD-A520 の軸
シマノ ホイールのバルブ口 などなど、、入荷。
シマノ 帽子も。
イーストンハンドルバーも。
電話もらった スイープRも入荷してます。
オーストリッチのパニアも入荷

POLAR 保冷ボトル うんじゃりと入荷。

どんだけの人が飲むの?ひと夏もちます。多分。。
いろんな色が発売。ちびボトルも発売。
保冷・・・2時間キープ!とうたっておりますが、

2時間たっても お湯にならない!が正しいです。


ラレークラブスペシャルも入荷ですが
金曜日の組み立て予定です。
すいません、一部のみ ビアンキカメレオン 3と 4入荷ですが
10月6日に発注分です。。。
まだ、足りません。

金曜日、土曜日の組立です。

で、本日、平日火曜日
なんでか、お客さんがたくさん。。
ありがとうございます。

GIOS レジェロ アルテ 旅たち・・・
同席の方もヘルメット 3個旅立ち、、

BE-ALL STC-1 ライトに泥除けに、キャリアの付いたクロスバイクも旅立ち、、

現在、タイレル オレンジ号 完成。。。。いろんな自転車やってます。。

珍しく 名古屋の大問屋深谷さんがやってきた。
シマノの大問屋であり、とりあえず、なんでもある、車体はメルクス。
いるそばから

セレブのヘルメットやシマノのシューズやシマノアルテペダルが
売れているので・・・・

その場でそのまま補充発注。。

そのかたわらで アキコーポレーション (ルイガノ KONAなどなど)のS山さんが
ニコニコしてた。

がんばって働いてましたよ。S山さんは。
目の前でがっつりお客さんが買い物してくれたので
こつんと営業されていきました。。。。今日は、張り切っていました。


・・・ということで
現在 深夜 1時半。

明日は東京です。

ダイワ精工が新しくドイツから コラテック CRRATEC を扱うことになり
ニューモデル展示会が・・・浅草で。(※ちゃんと自転車屋さんじゃないと入れませんよぉ。)

・・・実は以前 日本 り サイクリング というところが1年、2年くらいやっており
その頃気に入って当店は扱っていました。。ダイワ精工がやってくれて万歳してます。
もう、こっそり発注もしており店頭に並びます。
本家 Made in ジャーマーニー。。もあるそうだが、ユーロ高でとても割高のため
日本仕様モデルもあるそうで、、、6万、12万、20万・・・とMTBはセレクトされ入荷。
来期 2008年モデルとして継続するようです。

で・・・・

午後から 恵比寿で 

スペシャライズド JAPAN 設立発表会 がある。

一応、招待された。
どうも、
では・・・あたりハズレがあり、当店の封筒にはご案内の紙のみ
ふっても金券はおちてきませんでした。。
恵比寿ガーデンホール !?

注意書きで・・・

※当日は、ビジネスカジュアル (ジャケット・ノータイなど)でお越しください。


・・・と。

えっと、自転車屋なのでそもそも


ネクタイ ないんですけど。


あっても




白かったり黒かったり









冠婚葬祭用です。


・・・・ジャケット!?
ビジネスかじゅあるぅ?

えっと、名古屋はいま暑いです。
短パン Tシャツにお気に入りのオルトリーブリュックを背負って行こうと思ったのに・・

マッハで元担当 トミー(仮名・・・えぇ彼はは栄転?転職出世?ここにいます。)に
電話した。

無理。堅いのいや。入り口まで行って手をふって
恵比寿ガーデンなんちゃらの記念写真を撮って帰るからと伝えた。。

ホントに、、入れれもらえるのかしら。。


ということで
明日は 終日 東京で 夜メールの返信となります。

5月7日

ゴールデンウィーク明け。
本日、朝からがんがんがんと
方々へ電話。在庫の確認。

今年は5月1日、2日と
某 インターマックス 以外はほぼ営業しており、結構すんでいたので
本日、とことんインタマ確認。。。。
たくさんのカステリウェアのご注文を頂いておりますが・・・・
すいません、5月末ー6月末です。1月にご注文を頂いておりました分は
5月末でまちがいないです。


と。

あっと間に日が暮れた。


でもって、とことん、、、皆様にご連絡中ですが、、、


右から睡魔が襲ってます。

結構な攻撃で


もう、



ぐぅ。


====
あさって、9日 東京です。
コラテック 2007?2008年 発表会+ スペシャ。。


!? びじねすかじゅある? のーねくたい?
得体の知れん、単語に遭遇。

恵比寿ガーデン!?


現在、研究中。スキップして恵比寿と浅草っす。
なんにしても今日は

睡魔とともにベットインです。




5月6日

無事、世の中ゴールデンウィーク 終了。
本日は、どっぷり雨。

本日もいろいろ注文を頂き、
スペシャSWも無事納車。元気でターマック。
MTBのSWも完成しました。

魂入り。あんなところやこんんあところやっておきました。
ワイヤーは全部交換でレバーの付け根のワッシャーも割れていたので
交換、ホイールも振れ取り・・・・ぽん載せでおわなかったですよぉ。

KUWAHARA GAAP ストリート、LITE 当店入荷予定分
すべて本日で予約終了です。
あとはソニック2 ホワイトのみ 予約残あり。

すいません・・・・予定通り 遅延中です。
4月末予定でしたが、案の定ですが注文時にお伝えしているように、、
本当に、のんびりじっくりお待ちください。

ビアンキ カメレオン、ビアンキ C2Cシリーズ・・すいません。

明日、GW中に頂いた、お問合せ、ご注文分の
納期確認を・・・・

多分、、半日以上かかりで
行い連絡いたします。

アディダス 製品は取扱い元が
本社移転!?でシステムが止まっておりますので8日火曜日です。

見事に・・・こっそり11連勤中です。。

けっこう目がぎらぎらです。

5月5日

ゴールデンウィークもいよいよ終盤。
ふと気づけば、ほぼ年中無休。

本日もほうぼうからご来店、ご入場ありがとうごいました。

東京からなじみのT田夫妻。
車体を持ち込み、スペシャ SWフレームへ載せ換えお預かり。



ど、どうもです。

お茶味 アポロ。

なぜ、静岡。
頂きましたが、どうにもこうにも お茶の味しないような、、気がします。

緑のチョコです。
心なしか お茶風味?



えっと、このGW、、皆様、、ありがとうございます。

頂き物のフルーツプリン 全力で
木村家の朝食になっております。おいしゅう頂いております。


なじみのA山さんが沖縄から帰ってきた。



完食です。

えっと、副会長から頂いたカリーパン すばらしく。
どうもです。

コーヒーなんかも飲んじゃったり。



方々の皆様、、すいません、、ありがとうございました。
ほ、本当に、お気遣いなく。。



ちなみに、名古屋のお土産といえば



これです。。。勝手に言い張っています。

名古屋の名産ラーメンは

えびふりゃも乗っていなければ
味噌で煮込みもしません。
うなぎもまぶせなければ、当然 平べったいきしめん風でもなく・・・

いいアイディア?


名古屋在住の台湾のひとが作ったラーメンらしく・・・詳しくはしりませんが、、
名古屋市内は台湾ラーメン屋はうんじゃりあります。

これは・・・全国発売でないのね!?
ちなみに、スーちゃんはアイドルです。


=====
スペシャ SW 、SWと本日は スペシャブレイク!?
ありがとうございました。

SW ターマック 完成です。

SW カーボンMTB ほ、ほぼ完成ですよぉ。
月曜日には間違いなく。

タイレル オレンジ アルテ組み
作業を始めたら・・・クランクのサイズが違ってて、、、
よ、予定通り来週末です。



5月4日

ご、ゴールデンウィーク。

現在、気力で乗り切っております。

結構 ふらっふらです。
愛想がなくても、やる気はあるはずです。

充電します。もう、目がとろんとしてます。深夜1:45

本日もたくさんのお客様ありがとうございました。
明日も張り切って営業です。


===
案外、1,2日にメーカーがやっていて
パーツ補充できました。
案の定 パナレーサータイヤゲージ アナログ
いろんなところからやってきました。

ちょっと注目のスタンド やってきました。









この男性はやってきていません。

スタンドです。


この人、なんだかうれしそうです。




机は付いてきません。
当然、机の上の花瓶も
壁に小粋に飾られている絵も付属しません。

注目すべきは自転車のラックです。
壁に持たせかけているだけですが


安定感はあるようです。プレミアム品質のパウダーコーティング
絶妙なバランスですが、一応たおてはきません。
壁に立てているだけです。不思議さんです。

言い忘れましたがこのスタンドを買っても自転車は付いてきません。


DELTA シリーズ取扱い開始っす。

5月3日

・・・・ということで
自宅のネット回線の調子がおかしい。。です。
送信ができん。
メールの送信だけでなく、ホームページのUPもできん。

同じパソコンで店では送受信も、UPも問題なく快適に動作なので
マンションの回線?? 

ということで、現在
5月3日夜 9時過ぎです。
ここまでに頂いたメールは返信しました。
ここからの連絡は明日になります。。すいません。

======

本日 世間ではゴールデンウィーク後半らしい。
自転車屋は案外ゴールデンウィークはひまになるはず!

土日月火曜日とびっくりするぐらいお客さんがきて
たくさん、ご注文で、しかも店頭在庫で即納車で、、

本日、午前中。
バイトのNわくんと遠くを見ながら

だれもこんね。 って雰囲気の中
のんびりと作業を・・・

昨日、休みの中、どっさり荷物が着ていたので
本日、仕分け、出荷、出荷、出荷、、、に追われる。
ティンバック類 一気に入荷です。
欠品、入荷待ちの分です。
ドロップがでたのには悲しいです。。すいませんでした。

昼すぎ。たくさんのお客様。。すいません。
かなり大忙し。

無事。本日終了です。
これで荷物の入荷もなく、明日から

ほんとに、のんびりモードのはずです。

BSモールトン。。。
えっと、付属のワイヤーは短すぎて、、作りなしております。
明日昼頃、、きっと 仕上げ中です。。。多分ですが。。
でもBB リーマーもしてあとは組むだけですので。。それなりでできます。

貴族組合副会長の XTRハブ+マビックロードリムホイール 組み
完成します。あとは後輪のみ。

オルトリーブのフライト グレイグレイ ・・先に注文のお客さん分入荷です。

えっと、ヘルメットも・・・ホイールも。。フォーク(MTBカーボンリジットはまだです。)・・・

ちょっとしたダンボールハウスができそうです。

GAAP 105グミ計画。。XTリアハブのみ未入荷。あとこれだけ。。
また、おってGW明けに連絡です。


ということで、
これを送信して・・・・
明日?

本日いまから自宅に帰り

送受信の実験です。。。

================

無事、自宅。

ふ、復旧。 勝手に復旧。


おぉ 中国のデズニーすごい。
言い張っているのがすごい文化だ。

そのうち Simanoだな。



5月1日と2日

い、今何日?
昨晩 夜11時まで店で仕事をして・・・
帰宅して、寝てしまい

現在
本日休業のはずだが
自宅でなぜか送信できなくなり(送信の回線ダウン?受信OK)、、店へ。。

シャッターを閉めて店です。午後1時。

運送屋さんがどっと荷物を持ってきて・・・

えっとぐるんぐるんしています。





変な民族衣装をきた人が目の前を遠いって行きます。


・・・・


えっと、本日は休業です。
本当に、店から今日はいなくなります。

荷物、どっさりです。
明日、納品、出荷します。

Timbuk2 入荷です。
すいません、、、、

トラック ブラック×シルバーと ミナオートミールのみ
GW明けです。


なぜか
世界中の問屋で欠品していた(多分本当です。)

パナレーサー タイヤゲージ フレンチ 2個のみ入荷!!!!!
・・・・
なんで欠品??
えっと、カワシマサプライでゲット。

東商会、深谷産業、多分、ミズタニ自転車、フタバ商店、東京サンエス
・・・・方々に発注してます、きっとバックオーダーで残っていると思います。。。
GWにどっさりくる??

ちょっぴり怖いです。
ゲージだらけになりそうです。

カワシマサプライが昨日入荷で、即出荷?本日、入荷です。

スペシャ サドル
ベル ヘルメット、メトロ白、スイープR シルバー Mも、、、
もろもろ確保です。


とりあえず、


民族衣装で小躍り中です。
ぜんぜんうそです。

====
ダイアテックの小径車・・・怪しいスイス人バイク はまだ未発売です。

コルナゴ ベローチェ組み ありがとうございました。
マリン MTB お友達紹介ありがとうございました!

カメレオン・・・すいません。
10月10日以降のご注文分は・・・・まだです。。
すいません。
見事に初回発注分と客注文分、、、はずしてます。
GW明けに 53の3ばかり入荷です。

問合せの多い、SWANS サングラス 自転車用 種類とカラーが分かる程度
一式入荷です。多分。。



4月30日

とにかく、ゴールデン!?
本日の大量のご注文ありがとうございました。
ごっそり!?店在庫も減り 小おどり中です。
遠くからのご来店ありがとうございます。
また、、、多くの欠品、、たいしたものもなく、すいません。
基本的にはぬるい、、日和った路線で今月は過ごします?

朝から現在まで
どっかりつまっており
ようやく、ひと段落です。


すいません。
ティンバック ドロップの商品がでてしまいました。
お詫びを連絡します。
注文分で4月末予定の分は明日メーカー出荷で
5月3日に当店入荷、出荷です。

また、大量のビアンキ車体注文分ですが
カメレオン・・・じんわり入荷します。
すいません、まだ仕分け確認が・・・ですが
ほぼ、カメレオンは注文分はこれで来ますかもです。
(本来の3月末予定分=10月に注文していた分です)

すいません。。
現在 22:40分

店。。

そ、そろそろ帰ります。。

明日も元気良く。うつろなまなざしで営業です。。


====
本日のキーワードは

お父さんです。

一部の方へのメッセージです。
元気を出してください。

えっと、シマノのシューズありがとうございました。
・・・・バキュームは5月中旬下旬です。。
それまで、、大事に使っていてください。。。


4月29日

ゴールデンウィーク真っ盛り。
本日も終日ばたばたとしており・・・

組み立ては2mmも進みませんでした。。

基本的にゴールデンウィークは例年
そんなに忙しくなく、のんびりしている雰囲気ですが、、
明日からはひまか?

・・・・
スコット GENIUS MC40 明日やります。
ルイガノ MV2も明日です。
・・・・こちらはほぼ出来ているので仕上げです。。

BSモールトン、エスケープの組み換え、
ルイガノ AD8。。明日がんばる予定です。。

見事にTOPEAKのバッグ類、ポンプ類、昨日 発売元マルイさんは
営業しており本日、補充完了。。。。

さて、本日も現在 深夜2時。ようやくひと段落です。

=========

思い出にひたります。


た、楽しかった東京タワー。

東京タワー (卒業式風)



うれしくって
さわりまくった 東京タワー

東京タワー (一同起立。)




修学旅行の中学生にまじり買った入場券。


入場券。(再びみんなで)







怖かった、ガラスの床。

床。



と、全力で満喫。

えぇ、ひとりで来ていたのは珍しいようです。
ここでお土産を買う。

まだ昼前で、、、

東京の中心!?
日本橋を目指す。

東京まで何キロの看板は日本橋までの距離らしい。


あ、案外、ホントに、
東京駅も、渋谷も、神宮も、新橋も、六本木も、原宿も、新橋も、芝公園も日本橋も、
有楽町も、皇居も銀座も近いんですね。。

 銀座ライオン?

あっと間に到着。

高速の下なんね。

 日本橋、真ん中。気分的に日本の真ん中気分!?

江戸時代の人たちはここに、インド人さんもベトナムの人も将来いるとは
想像してないだろう。




ドンコーイと軽くつぶやいてみた。


昼。。吉野家日本橋店へ。。

・・・しまった、築地が1号店か。
そのまま東京駅へ・・・帰宅の路へ

行きで案外、席がなかったので
指定席(500円くらいしか変わらん。)で一番後ろの席を確保
 無事、自転車も置け

キーーンと名古屋へ。


ほっとした。
  
名古屋のお空は広いっす。これ名古屋駅。このあたりで一番高いビル。これだけ。
2本の塔の後ろにミッドランドなんちゃらビル。横にルーセントなんちゃら。

このまま、自走で自宅へ・・・結局2日間で85キロしか走らんかった。。

計画では辰美出版のまえで腰をふり、和田さんとこ覗いて築地で回転寿司とか
ミズタニ行ってぼーっと立ちすくんでやろうとか思っていたが、、、東京タワーと仕事が気になって4時ぐらいにはもう帰宅
ちょっとびっくりしたのが東京はとにかく走れた。車道が走りやすい。自転車が軽車両扱いだ。

・・・・今度、、5月9日に また
東京です。。コラテックとスペシャで・・・次はロード!?

4月28日

世の中はゴールデンらしい。
本日、どっさりと納車。
たくさんのご来店、ご注文ありがとうございました。

・・・・・た、

多分、、今日でひと段落!?
明日から、、、じんわりと ルイガノ AD8 油圧ディスク+フォーク組み換え
BSモールトン ドロップ デュラ組み。
タイレル アルテ 作成開始です。

先日、東京さいったときに
張り切って写真を撮りすぎた。。整頓もへったくれもなく。。。

水曜日。
いざ東京。アキコーポのパーツの展示会?らしい。



自転車、輪行です。
朝 10時ごろ名古屋線から新幹線。
どうせがらがらだろうと自由席にしたら。。
人様が座るスペースしかない。。デッキに。
車掌さんに伝える。

さくさく東京へ到着。

が、、、寒い。雨。。東京駅の手荷物預かり所に自転車をあずける。
500円なり。


  
  
 
まぁ、あんなものやこんなものがあった。

もっとも興味深く。その場で注文したかったのが













 

ベルです。
羽根が開くっす。

鳴らすと かぶと虫って音がしません。
飛びもしません。予価は・・ありますが、メーカー側の強い希望で伏せます。
値段があがるかもだそうです。

そもそも発売があるかどうかも微妙です。


その場で発注が・・・
おフランスの香り

 MOBIKY

3秒でなくてハンドル畳まなければ1秒です。2秒!?
マッハで畳めます。分かりにくいですが畳んだときに
中央の取っ手で転がしながら移動できます。
安定感はないです。小径車独特のタイヤのふらつきはバッチリあります。
・・・がデザインはおフランスです。

昨日入荷し、、本日 張り切って旅立ちました。ありがとうございました。


でもって、東京在住 トミー(仮名)に連絡、
夜ご飯食べようと。

集合場所は
直球ど真ん中。田舎モノのこころをくすぐる


渋谷 ハチ公前。

展示会をあとにし、
手荷物として預けた 車体を取りに東京駅に。

完全に迷子。

本気で迷子。、、、、、ぼ、僕の自転車どこ。。
新幹線口を降りてまっすぐで左手は覚えているが、、、
・・・結局、この場所は構内で、、外からははいれない。。
駅員さんにきいて、、入れてもらう。。発見。

で。


とうとう僕のBD-1は東京デビュー。東京の地に立ちました。



記念すべき 東京駅の壁にて。

渋谷 ハチ公をめざす。

頼むぞ。 。

あんまり頼りないぞ。

。。。地図自体は微妙だぞるるぶMAP。

有楽町で会いましょう?有楽町駅の近くを右に曲がって・・・・246をひたすら走れば、、渋谷?



がんばれ、僕。

なんとかなるだろうと・・

 国会議事堂に遭遇!

おぉ!感動だ。お巡りさんがたくさん!

なんだかトンネル越えて

 墓地にきた。。。。。

墓地にて

なんにも写ってないないよね。。

 走る走る。

あ。六本木ヒルズ!
せっかくなので六本木ヒルズをめざす。
なんとか、ミッドタウン?も見たが・・・まったく興味がない。。ふーんと前を通過。



TBS前を通ったり、、、赤坂?

なんだか東京タワーが!?
道間違えた。。

無事、あっと間に

 なんだ?これ。



 感動だ。

感動だよ。



ハチ公。

あまりの人にびっくりだ。

夜8時集合なのに 5時半についた。。
・・・早すぎた。

上が・・・明治神宮?
走り出す。 ふん。

原宿、表参道。

ち、近いんだ。。

雨も降ってきた。。
再び 

ハチ公前で

まつ。
待ち続ける。

東京の道。
びっくりしましたが走りやすい。車道をどうどうと。
メッセンジャー!?ホントの人も、走でない人もたくさんいる。
名古屋ではあまりみかけない。
ただ、、、びっくりするぐらい逆走も多い。。

シングルバイク、ピスト系。ハヤリとうなづけるぐらい
東京はそこらじゅうで走っていた。


えぇ、この日 BD-1を足元におき
ハチ公前にいたのは僕です。


場所が場所だけに







軽く、捨てられた子犬の顔で待つ。
じーっと待つ。

再会!
えっと、、近くであんなものやこんなものを
元スコット トミー(仮名)+コグ ○島さんとご飯をたべ、飲んで、あーでもないとすごす。
・・・えぇ、彼は”元スコット”になり、、出世し!?スペシャジャパンへ。

で、夜11時過ぎ。。。

と、泊まるところを探す。


無計画、


まったく、予約もなく
東京ならどこでもビジネスホテルあるよねぐらいに思っていたが。。。
うぉ、物価 高。


新橋サラリーマン100人に聞きました と頭に浮かび。

きっと新橋ってところならビジネスホテルたくさんと思い(・・・こんな発想でいいのか自分も疑問。)
真夜中の東京を走る。お巡りさんが夜中なのにたくさんいた。

夜中なのに都会は明るいっす。

途中。


たぬきに遭遇。本当です。

あ、

アライグマ??  このあたりで。。

無事、夜12時半 泊まるところ見つかり寝ました。。。
東横インには拒否された。。
受付のおじちゃん。自転車好きで、休みのたびにツーリングにいくらしい。
夜中 1時過ぎ。受付のおじちゃんと自転車の話になる。


な、、なんだか、、長くなってきたので
続き、、思い出は明日へ。


=====
カメレオン 一部入荷します。GW明けです。注文分です。。。まだ、一部です。すいません。
おって連絡します。

ティンバック 5月3日入荷です。


4月27日

・・・・なんだか本日も
ばたばたしてます。

現在 夜22:00ですが

終わりが見えません。。

えっと一人ぼっちで店です。

のろしを上げて
スーパーバイト Nわくんを呼べばよかった。。


KUHAHARA GAAP 7 完成です。
ダホン メトロ ライト付き 完成です。
CASPER Proは今からです。。

スペシャのRHはまだ箱の中です。


本日、大量にパーツだしてます。

POLAR CS400 新モデル 入荷です。
HPに掲載はありません。堂々 48,000円です。
問屋在庫はオール欠品で次回5月末ですが
5月末入荷分も残り予約がわずからしく追加いれてます。


BSモールトン あれから、手持ちのスペーサーなり
コラムスペーサーをカットして・・・・
早々できそうです。期待してはだめですが
5月早々には。

といいますか、、場所がなくなってきた。

タイレルのアルテ組み換え・・・のんびりさせてください。
GW明け?


ほんの昨日の朝 


















東京タワーに
修学旅行の中学生と一緒に
登ったのが遠い昔のようだ。




東京タワー
僕ひとりと中学生、ときどき 外人。


う。

===========

・・・・と本日は
蔵がたいちそうな忙しさで、物理的に時間が足りません。
振込み確認しております。
出荷もしております。

お詫びのメールまで・・・時間がたりません。
Timbuk2 一部入荷しません。
すいません。おってお詫びします。
Timbuk2で初です。。


Timbuk2 トゥークリップ ブラックは
ご注文全て確保です。よそで完売していても
すべて5月3日に入荷出荷です。
すいません、月末に間に合いませんでした。

トラックも確保です。5月3日入出荷です。



ただ・・・・毎年 ゴールデンウィークは
ひまひまの予定です。。。

今日だけパニックです。

4月25日と26日

東京へ行きました。
どんと雨。しかも東京は寒い!?

詳しいことは明日です



アキコーポレーション (ルイガノ KONA、BE-ALL)の
展示会。ただ、今回は車体でなくて
いろんなパーツの展示会へ


無事戻ってきましたが・・・・
一泊して東京をぐるんと・・・
あんなところやこんなところを完全に観光気分全快で
全てを忘れ・・・
忘れすぎ、パソコンをもっていかなったため


現在、どっさりとメールの返信に張り切っております。。

すいません、順次、、返信中です。

詳しいことは明日。。



とりあえず、以前、ご来店のお客さんに

やる気がない。。と言ってしまいましたが。

連絡です。


これが、、、アキコーポと密なところの扱いで
実物にのって、さわって、楽しくって、なかなかよいので






入荷します。
実物見れます。(明日ぐらいに来るようです。。)

3秒で畳めます。
3秒でひらきます。
車輪は小さいですが、ママチャリ並(たしかぺだるひと漕ぎ4m70?90p)の走行性。
重量はありますが、持ち上げなくても転がり移動です。

移動性に優れたデザインもよかったです。

価格は 8万円(税込) です。



東京ではふ・・
ちっちゃい車輪で70キロしか走らんかった。。

======

現在、ダイナミックに メールの返信中です。
店にも行き、、在庫確認中です。。
明日には返事が追いつきます。宜しくお願いします。



4月24日

本日、どっさり荷物。


もう、この時期ですので
ほとんど注文分のみの入荷です。

忘れそうなので書いておきます。
HUTCHINSON ロードの”チューブレス”タイヤ入荷しました。
えっと、貴族組合 副長 Iさんのヘルメットとカンチ入荷。

OGKの190gのモストロ 入荷です。
確かにいい。軽い。

ロックショックスフォークに・・
アルテ、XTR+ハブ+スポーク揃って・・

18インチリム着てます。スキューワも着てます。

DEORE48tクランクは・・金曜日です。マビックホイールは
注文いただいている分はすべて確保してます。
フォークは月末ー5月です。

上記ダホン折りたたみ類 ほぼ注文分完成。
JAMIS ダカールの組み換えは金曜日に、、

タイレル アルテ組みは。。。のんびりいきます。

コルナゴ Active Veloce ブルー完成。
KUWAHARA GAAP セブン ありがとうございました。


う。うっぷ。

・・・と、本日もどっぷり日がくれ


くらっくらです。

本日もたくさんのご注文ありがとうございました。

・・・・かくかくしかじかの理由で
BD-1 カプレオ 各カラー1台のみあります。
次回は 5月末と、ブルーは7月になります。

・・・
カステリ すいません、、多くが欠品で
5月-6月らしいです。
・・・・自分ちで何を頼んでいるか、、不明。。一年くらい前に発注だしたしか。。


現在、まだ店。
22:27分です。


一晩たってもさめやらぬ興奮!?




何の変哲もないこの箱が




こんなことや




あんなことになって

ソールでなくて
靴全体が足のかたちにぴったりフィット!

・・・・・・すいません。
う、うまく説明が、、

インソールをあっため、靴をあっため
すっちゃって、フィットしてさまして。。

履いている感じがない印象。
いいです。


と。
全力で宣伝です。


といっても 5月中旬ぐらいからの入荷になります。
靴だけ一部入荷しますが

なんだか、本日も連絡がありましたが
完全に数が足りず、ない分は7月だそうです。

これだけ別ラインで生産らしいです。


明日は 東京です。

アキコーポレーション パーツ展示会!?


夜は、トミー(仮名)と某 コグ ○島さんと会う予定。
泊まります。


ゆうき

お泊りです。


雨らしいが、、自転車、かついで東京です。

木曜日は東京タワーにタッチして
帰りは・・・夕方の予定です。

すいません、今回は
パソコンは置いていきます。

メールの返信は 木曜日夜になります。
宜しくお願いします。

今から帰ります。

4月23日

本日、月曜日。
いつもの感じ。
荷物の入荷もなく、ひと段落。
注文の整頓やらメーカーへの発注やら
BD-1の準備やらとすごす。

昼すぎ、夕方前。

シマノ 臨海 T中さんが
大荷物でやってきた。

その前に、なじみのK村さんが
早々に仕事を終えやってきた。

なじみのYさんもやってきた。

・・・・・・・シマノのシューズのフィットネスシステムの
直説明会。

実演、即効販売!?人柱。

・・・・・・えっと店に写真忘れた。。
ただいま自宅。。

明日、軽く紹介します。


すばらしい。

ほんとうにいいです。



まぁ




よくなくちゃ困る価格です。

ごっついオーブンレンジと
バキューム吸引機械のセット。


インソールを1分暖め・・・・
靴に入れかかとを合わせクラウチングスタイルで、、、指を押し・・
次に靴を暖め・・・・
インソール入れて、、
かかとを合わせ足を90度いれて
つま先つけてビニールに吸引機で

すう。

すいまくる。


足の形に成形される。


3分間・・たしか。。

でもって、、、さます。。


か、完成。



大丈夫。すんごい分かりやすい説明書あるから。


でもって
K村さんのお靴を作成。
即効のお買い上げ。。。。新品の靴があり
そのままつくって、その場でお買い上げ。。ありがとうございました。


自分も実験でやってみた。
あたる部分がないというか、、履いている感覚がないというか
点でなく面でフィットするので軽さと感覚が・・・
いい。かなりいい感じです。あとは実際つかってみて実験ですが
はいた感じが既に違います。

ただ・・・




このなんか生まれそうなオーブンレンジとバキュームの機械の元を取るために
何足 暖めなくちゃいけないかは







考えたくないです。


さらに、、
そのまま、、、、シューズ追加発注してしまいました。。。


難所はデザインが一種類しかない。
シマノカラー!?どシルバーにちょっとシマノブルー。



4月22日

すこし雨の日曜日。
本日も、どっさりお客さんが来る時間と
バイトのNわ君と遠くの方を見つめる時間とわかれる。
どっさりお客さんの時間帯・・すいません、
分身できず、接客もままならず、自由行動です。。
そっと、気楽に話しかけてください。。すいません。

現在、地下に潜伏しながら
メールの返信におわれております。。。

中途半端に カステリ ウェア編に手をつけており
止まりません。。。

結構、ほうぼうから問合せを頂いており
現在、あと少しで完成です。

表紙のみで中身を作っておりませんでしたが
あと小1時間ほどでマッハのスピードで完成です。

なんでこんなにやる気になると速いのかといいますと


まるっとメーカーのHPを



ぱっくと


ぱっくりいってます。


でも大丈夫です。


一応 西の方に
いただきますよぉーと叫びました。

富士のほうにも軽く 使わせていただきますと
伝えたつもりです。


多分。


ただ、、、結構欠品やら
入荷遅れで5月です。



同じところの話で

UVEX サングラス 結構!? ・・・主力入荷のみ?です。。。。7個ぐらい?8個?
ちっともこないので何回かFAX送ったら
見事に 



ダブって入荷しました。

クロープロ  ホワイト、ブラック揃いました。
いい感じです。

ほら、こんな感じで、





かっこいいです。スペアレンズ2枚付き(シルバー、クリア)
クリップオンがないです。。めがねの方すいません。

KUOTA 完全に入荷遅れです。
なにやらFAXが来ていました。


また、地下にもぐります。


4月21日

本日、土曜日
どんより曇り、雨が降りそうで降らない天気。

どっさりお客様がきたが
本日は比較的穏やか。
組み立てるものは、、ほぼ組み立て
土曜日なのに、事務処理に追われる。

あれ、、すっかりみなさん取に来ない。。。
電話がかかってきて明日納車多発。。

明日、、雨らしいです。。


・・・あ、ゴールデンウィーク
今年も全力で

ぼちぼちがんばります。
きっと、わけがわらかないくらい


店 開いてます。

暦を確認しました。

多分 2日水曜日だけ休業で
あと、


店の扉


フルオープンです。




えっと、そろそろ、店在庫は放出っぱなしになります。

(BD-1類は随時 7月まで補充です。)


〜今日の出来事〜
毎日、自分でもいつ注文したか分からないぐらい
荷物がきます。
えぇ、注文受けてその場でさくさくさっさと発注です。

えっと、本日 某所から某車体がごろんごろんとやってきました
確かに当店宛の札になってます。

荷物の中に、納品書(ご請求書)が同梱です。




違う店の請求書 同梱されます。。。。。。


遠くの方見てしらばっくれても・・・
モノだけうちで、請求は別の店?


軽く アクマサンがささやきます。

______________ (/--)/

うそっす。月曜日に連絡っす。


余談ですが・・・
当店に入荷予定の シマノ DURA-ACE SLホイールセット
問屋は出荷したといってますが、、伝票も、納品書もなーんも来てないですが
行方不明。。

明日、 DURA-ACE SLホイールセット入荷です。


4月20日

本日も、夜10時近くまで店。。
どっさりと注文分の車体が入荷し、
こつこつと・・・

ビアンキ LUPO 500mm CK 入荷です。
本来3月末予定分。

すいません、550mmは4月末→5月です。

520mm ネイビーは店頭用分として入荷。

ルイガノ TR2 ホワイト入荷です。
明日組みたて予定。
TR1のGYOKUROも。

コルナゴ Active Veloce ブルー
入荷しました。本日、形のみ完成。
明日、チェーンはって、、ワイヤー通して完成予定です。

BD-1 カプレオ ・・・完全に欠品。
とうとう切れた。。4月末予定分はグレイは予約欠品。

BD-1 ブラック、ハイポリッシュ、BD-1C ラベンダー 補充完了。


・・・と、軽く近況報告です。


お、オルトリーブ編 久しぶりにというか、
作ってからはじめてフル改装。いきなり反響ですが、、すいません。
サドルバッグやリア、フロント バックローラー、スポーツパッカーは手持ちですが
案外とバックパックは人気で確認が必要。
・・・ただ、、多分、メーカー倉庫にどっさりきた!?
本日、念じて発送を依頼です。COR13。



ちょと、目が回ってきました。

本日は、逆に回りながら寝てみます。


え!?
OGKのヘルメット・・・ブレイクしているって!?


190g


おっと、
パナ ミニッツライト 20×1.25 
ブラック/ レッド、
ミニッツ タフ 
R-AIR 20インチ 



ごっそり入荷してます。
方々に発注していたので 方々から
やってきました。。

4月19日

本日、午前中
自宅にて激しくメールの返信。
方々へFAX。たくさんのご注文ありがとうございました。

・・・で

いつの間にかオルトリーブバッグのページが老朽化してきており、、
更に、値段も変わっており


全力で作り直し。
写真も入れなおし


何とか完成です。


このままでは
この天気の良い日に引きこもりになってしまうので
きこきこ、BD-1で走り出す。

名古屋の中心部へ・・
自宅から名古屋城まで5キロ横をすり抜け
テレビ塔の下をくるくるまわり

名古屋のガイドブックで必ず?多分、大概ついている
喫茶 ユキをめざす。

・・・・鉄板イタリアンスパゲティが名物。
創業 50年

前々から気にしていて遠くないので
キコキコ行ってみた。イマイチ見当たらない。
有名な店なので
どーんばーんと看板が出ているかと思ったら。

う。


100%この表現で間違いないです。
一見
絶対のどこの商店街にもあるさびれたただの喫茶店です。
普通に(?) 小さい。

昭和の香りがプンプンです。
レトロ風ではなく、本当にレトロです。多分、そのままです。


昼すぎ2時前、、お客さんが結構いる。。
直球、まっすぐ。
イタリアンスパ 定食を頼む。


定食?


イタリアンスパ・・・・鉄板にケチャップのスパゲッチ。赤いウインナーにたまねぎ、ピーマン、豚肉。
けちゃっぷあえスパゲティ。

イタリア人が見たらイタリアにはないといわれるスパゲティ。


このスパゲティ・・・


おいしい。
すごくおいしい。

まるっきり原点。

多分、よくあるスパゲティの元祖の元祖のかんじ。



定食ということで
これに、、


白いご飯と味噌汁と黄色いたくわんが2枚付いてきた。


このスパゲティと白いご飯が絶妙に合わない感じがし
ひとりで笑う。

ちなみに、お好み焼きでご飯は食べます。鉄則です。
ただし、たこ焼きでご飯は食べれません。
関西では常識!?で
東京方面では異常だそうですが、名古屋は?僕は?です。

イタリアンスパにご飯は厳しかったです。

たくさん感謝状があった、TVの人の写真もあった、
なぜか厚生大臣 かんなおと より衛生面に優れる?で感謝状があった。

次回は、、味噌カツ定食当たりに挑戦したい。
ちなみに、名古屋はどこいったって味噌カツ定食はあります。

明日は張り切って営業です。

今日こそ早く寝てしまいます。

4月18日

本日はまったりと休業中。
奥さん やすよさんも休業で

あっちへ、こっちへ
靴屋さんやら本屋さんやら雑貨屋さんやら行ってみた。

店により、在庫確認して、
荷造りして、、、今日も軽く働き、

帰宅。


DVDで今頃 「日本沈没」を見た。
誰が主役か微妙だが、きっと潜水艦が主役。


沈む前に さっさと脱出する自分が目に見えた。

とりあえず、今日さくさくっと休業です。

==========
おっと。
軽く匂わせておきます。

コラテック 軽く始動です。
昨日、某 ダイワ精工の K村さんは




何かを吹っ切った顔でやってきた。

人生の分岐を軽く味わった人を見た気分だ。


完全に高額車のみかと思ったら
ご挨拶代わりのファンライドモデルもあった。
本国 ドイツではあらゆるラインナップがあり
日本ではまず、、、売れない ツーリング向けクロスバイクもあった。。
(本当はすごくいいが、、価格があわない。)
ドイツ製造のものだとかなり高額すぎて日本の市場に合わないのもあり
厳選して日本入荷になることに。

MTB 早期で発注してみました。

コラテック、、、
ちょっと前に

日本 リ サイクリング システム という
会社がやっていて、ショールームもあったと思うが、、今どこに・・
リ サイクル・・・サイクルの前に



です。

本当はリサイクル・・・再利用の会社が
自転車好きでやっていた感じ。
僕、コラテックのデザインが好きで、、このときに
結構、、仕入れてました。
復活してダイワがやることでよかったです。

あ、当店のコラテックの A さん。。
渡すものあるから。また来てね。


4月17日


うぁ

寝過ごした。


今 朝だぁ。

====
本日あたり、方々に
BROOKS サドル どっさり 届きます。
どっさりといっても、、注文数だけです。おまけはつきません。

ブルックスのダンボールでどんどんと入荷したぐらい
一式入荷しましたが。。

5月末とお伝えしておりました
お客様・・5月末です。やはり数はあまりませんでした。
B17ナロー ブラウンです。

3月末ー遅れて4月ですと連絡した方のみ
今回納品です。



4月16日

本日月曜日、
荷物の入荷もなく
比較的穏やかに。

注文いただいておりました
手持在庫のBD-1 ブラック仕上げる。

午前中。土日の問合せ分で
メーカー確認分を、電話電話電話。


昼。


頭部CT スキャン!!??


先日、ぶつけて
ちょっと頭痛が・・・と


軽く言ってみたら



頭部CTへ

・・・・本当にたいした事ないです。
時々偏頭痛でよくあることでぶつけたことと関係ないと思いますが


これを期に?


スキップしながら
名古屋市健診センターへ。。

お、おんぼろい建物。。

駐車場もほとんどなく、
医師専用 とかかれた駐車スペースの隣に車を止めておいた。


おぉーぉーぉーおーおふ。

UFOのつれてかれたような音をききながら
一瞬にして終わる。

受付もあっさりで
今日は終わりです。5,000円です。
え?なんにも説明がない。。紹介された病院へ週末行ってくださいと。


車に戻ると、
僕の両隣には


見たこともない豪華な ベンツ by お医者様 バージョン



見たこともない BMW by お医者様 バージョン

に挟まれていた。。

ここはとめちゃいけないところ?

おんぼろい建物ですが、駐車場にはしっかりと
防犯カメラ設置の札、札、札。。。

扉なんぞ、ぶつけちゃったものなら

全力で頭痛いフリして CT に再度突入です。


そぉっとそぉっと扉をあけて、そそくさと
店へ。。。


本日も平和に終了です。

=====
当店、余裕のよっちゃん(言ってみたいだけです。)で
BD-1を抱えていましたが・・・・

底が見えてきました。

し、しまった。
実は、案外、思いのほか予定以上のペースになってました。
カプレオ グレイ 4月末入荷分は埋まり、、現在の注文で5月です。

案外と、BD-1Cもいよいよ今の分がなくなると3ヶ月後?です。

4月15日

日付がづれていたことを今、
気づく。

そんな日曜日は
あっとまに加速した。

お客さんがたくさん来た様に
みえる。。。。。。。。。

まとめてやってこられた。
多分今日来たお客さんは、
この店繁盛しているぐらいに多分思い、
ちっとも、接客しない。自由行動の店ぐらいに
思ったと、、完全に 集中してお客さんがやってきてます。。。
たくさんのご注文ありがとうございました。
今日はGIANT DAY と BD-1 DAY でした。
がっつりご注文を頂く!?

途中、スーパーバイト Nわ君と
遠くの方を見ながら店の安否を気遣う時間があったぐらいだ。

なお、本日の「負けるなNわ君」は
アンカーのロードのカーボンフォークのコラムを
モノのみごとに男らしく短く切りスパルタンなハンドルポジションが完成。。。。お。おっぷ。

でもって、
先日、、、10日ほども前に
がつんと目の上をぶつけ
5針縫い、目の上にがっつりガーゼをでっかく張っており
本日、とってみた。

初めて傷口を見てみました。

・・・・血まみれでそのまま病院に入り
そのまま処置され、、、、その後も
まったく傷口みてませんでした。


で、



なんじゃこの



ちっちゃい傷。





転んで擦りむく以下です。



・・・・・・・ち、ちゃい。

なんで?
小指の先ではなく、爪の先レベル。。。
すんごく、大げさに血がでたのに。。
目も真っ黒になってはれたのに。。

すんごい小さい傷です。。



明日。昼すぎから臨時で休業です。
えっと、まったくたいした事ないですが
一応、頭部CT です。病院です。


えっと、この傷口で
どうして頭部CTまで
たどり着いちゃうのか恥ずかしいです。。。。

明日、午前中に
もろもろ在庫確認、入荷確認して連絡いたします。

====
大量に、、本当に大量に注文を頂いていております
BROOKS 入荷です。週明け火曜日です。

ただし、予約で B17 ナローなどは埋まり
次回 5月に回るモデルがあります。


アディダス ソックスが、、、まだです。。



4月14日

本日、土曜日。
じわじわじわじわお客さんがやってきて。
じわじわじわとご注文で、、、

当店 7時半に閉店ですが
夜7時から7時半までの30分で

3台注文になって、3台とも店在庫で
そのまま、整備して納車となった。

えっと、皆さん、、、昼間なにしてたの?

本日、どっさり荷物が届く。

Timbuk2・・・メッセンジャーバッグのみ
一部、新入荷。3パネルカラーのみ。
シングルスピードやバックパックはまだです。

実は、メーカー在庫表に4月18日と書いてあったのに
本日入荷。。

ん。。。。




いつもは、遅れることのほうが多いのに
たまに、ビビラしてくれる。。

・・・シングルスピードやトラック、シティーパスなど
4月末と書いてあって、、、、大丈夫かしら。

クリプティク、、確認になりました。


ブロンプトン M3L これにて一式入荷、補充。
ブラック、レッド、ロウ 再入荷です。


細かいところで、あれやこれやこれや入荷ですが、
本日も、、、目がまわり、


目がとろんと・・・・

目の上ぶった傷。
抜糸も終わり。あと3日ぐらいで完治らしい。。


ふぅ。

ただ、月曜日 午後、病院のためお休みです。
明日は、まるっと張り切って営業です。

========
おっと。
SCOTT ADDICTフレーム入荷です。
ビアンキ ミニベロ 7 LADY 入荷。。。これ、、レディってしなくてもかっこいい。。

まるっと 注文分を見事にはずしております。

ビアンキ カメレオン 4 430mm CK 入荷です。身長が160、165pセンチ前後向け。

・・・・実はカメレオン 10月6日以降の注文分がまだ来てません。
10月5日が新モデル展示受注会でした。。その次の分からまだとは。
間違いないくバックオーダー、予約の確認はできております。。すいません。

はい、あと、当店の注文分で今期 難所は ビアンキ イタリアンシリーズのみです。。


コルナゴ 入荷しました。Active ブルー Veloce 2−3週間といっておりましたが入荷です。
ただ、注文順に組んでおりますので、来週の土日予定です。


うっぷ。
本日、当店 貴族組合 組合長のお誕生日です。
40歳が初老と叫んでいた昨年から無事1年ですね。

4月12日

現在、店。
夜 10時過ぎ・・・えっとすいません。
組み立て、まるっと2mmぐらいしか進んでません。
本日、どばどばどばーっと
パーツ類が入荷。

モンベルフロントバッグも
MET ストラディ 199 も ストラディ2も ヴォーロもフォーミュラ一式
あと・・・UVEX サイクル用サングラス 6個ぐらい。(HPつくるつもりで、まだです。)
リクセン補充分。
あっちにこっちに出荷。。


で、、、組み立てがんばってます。。
まだです。


本日、ゼータトレーディングの方がやってきた。
へんてこなクランクや、ペダル、
ブルーとういうブランドのバイク。



こんなボトルとか人気。
でかいですよ。2,730円


そういえば、雑誌の ZINOが送られてきた。

チョイ÷・・悪の人の雑誌の新しいやつ。


超高級。
題名 「アナタの人生 ばら色」計画 らしい。。



BD-1の広告がついているのご案内で送ってきた。

全力で著作権にひっかかるので写真はのせれません。

えっと、すんごい有名なカメラマンに写真をとってもらったらしい。



えっと、良い子には見せれない写真になってます。

編みタイツっす。


・・・・・現在、張り切って働いてます。


4月11日

・・・ということで
現在、見えないものが見えそうな集中力で張り切っております。

本日休業ですが
先日、顔面強打。眉毛した5針縫う→現在 ボクサー状態からかなりよくなった
・・・が、今日ぐらいはのんびりしておとなしくして、HPでもつくろうと、、
表紙しか作っていないカステリ編。。途中で、すっかりやりかけているホイール編。
サドル編でSMP、サングラス編 と。。。とりあえずでも

やりかけているところだけでも完成させようと気持ちだけありましたが、、

朝 8時半起床。
メールの返信、返信、、、あれ?止まらない。。。

昼、どうにもこうにも、在庫確認が必要で
結局、店へ、ここでもメールの返信、連打。

・・・えぇい。荷造り。代引きのお客様。手持ち在庫分準備。
その足で佐川急便の配送センターへ。

帰宅 4時。



自分でHPを作っておきながら、
SEO対策??まったく、無頓着なんだが、、


どこでどうなっているが分からないが
どっさりご注文がやってきた。
ありがとうございます。

間違いのないように、整理整頓。


夜 奥さん やすよさんが仕事から帰宅。
先日、社会福祉士も合格したらしい。立派だ。
ご飯を食べ、、、

11時。再びパソコンの前。

い、今に至ってます。。。。


先日買った、おもちゃ。




ゆうき

朝、仕事してます。

昼、仕事してます。

夕方、残業してます。

・・・見事に行動パターンが・・・


夜、荷物が届かないとメールが・・・
佐川急便に電話。
夜 11時半・・・無事 判明。

佐川 ミスってました。。
日時指定はしていないのに、日時指定の棚に保管されていたそうです。。
すいません。

在庫の確認が必要な分は明日
連絡です。


明日は昼間、お医者さんです。

ば、


抜糸!?

泣きそうです。

====
HPの更新、、いつ進むやらの雰囲気です。。
軽い、繁忙期に突入です。


4月10日

今日は気絶してます。。。

うぃ

4月9日

本日も平和に過ごす。
月曜日でどっさり方々に電話、在庫の確認、発注。

昼間「専業主婦」本日自転車デビュー?
いきなりブレーキ曲げてきた。。。。サービスでさっさと部品交換して
見送った。

昼すぎ・・・・今度はチェーンが外れたと・・・
一応、自分の身を守るために言っておくとディレの位置調整、はり調整は
完璧で、、こうしたら外れるからと外れる原因を説明。。はめ方を講義。
張り切って乗っていった。が、がんばって。
ご主人によろしくです。




で、、、今日は、通院。。。

ゴツンとぶつけてぶひぃーって血がでて
本日3回目の通院。夕方、早々に店を後にした。

って、消毒。5分ぐらいで終了。
また明々後日に病院。

その帰りに

TUTAYAに寄った。。。
ここで切れて通院するハメになったが




これ買いに。

広告載せているので
店には一冊送られてきているが
自宅用に。

スポーツ雑誌コーナーで見当たらない。。
先日も見当たらず、、
まだ売り切れ?と思って
あきらめて

温泉ガイドマップ売り場へ・・・・

お?

おぉ?

地図コーナーの横が
自転車雑誌コーナーになってた。
地図を買って自転車で出かけろということらしい。
今回、店で作ったオリジナルありますか?と
こちらの雑誌のY木さんに言われ
むむ。たくさんあるけど、お客さんのだし、、
・・・で
そんな、難しくなく、純粋に、真っ白な気持ちで
後先考えず、最近作ったTYRELL載せてもらった。
今度、また別のおだやかな自転車雑誌「自転車日和」は
通りかかった!?TYRELLのお客さんの自転車のせてくれるらしい。
BD-1 もいろいろあるが、、各方面の”組合の方”たちがいろいろやってるし。。

現在、構想中が


水陸両用 折り畳み自転車。


結構、


うそです。



でもちょっと、


半分 本気です。



水中は





おぼれるな。





ボンベ背負うか?


とか



変な メガネ 開発しちゃうとか






妄想だけ膨らんで変な方向にすすんでいます。


陸は・・・山で・・・

ガープ 面白いですよぉ。
実は 僕本人はガープの中ではもっとも
理にかなっていると思っているガープセブン ありますよぉー。。。
フロントシングル、油圧ディスク、極太タイヤ。

このまま行くと、、またまた、、、


自分で買うことになりそうですよぉ。

==========
えっと、ルイガノ AD8 入荷です。

実は黙っていましたが・・・ルイガノ MV3S 遅れに遅れ入荷です。
週末納車可能です。

えっと、、、AD8 入荷したのですが
ブレーキが シマノ R550で、ディスクのキャリパーが
よーくよーくって、、、組み立てているとすぐ気づくと思いますが
m545です。。。引きしろあわん。どうも・・ってことで
現在、R505 キャリパー「個人的に」各方面に手配中です。

ビアンキ カメレオン3、4

決定的に遅れております。
現在、確認をしてもらっていますが

10月5日の展示会のその場で発注した分ですら
まだ来ていないサイズとカラー分があり、、

10月6日の翌日の追加発注してる分はまだ未定です。。
10月に注文を受けている分に関して
過去の実績と傾向で
「納期未定ですが3月末ごろ予定です」とお伝えしてしまいましたが
甘かったです。申し訳ございません。
現在、確認中です。5月になる分若干ありますが
6月以降が濃厚です。

・・・・全く注文を受けていない
ビアンキ カメレオン4 430mm CKは
近日入荷します。。。

そうこうしている内に本日も深夜2時ですよぉ。
今、インターテックにFAXおくってますよぉ。


4月8日

本日、目が回る。
バイトのNわ君を鬼働きさせる。
互いにもうろうとなる。

夜、ひっそりしたところに
ちょっと顔なじみのお客さん。
彼女に?MV1 ご決定。どうもです。

本日も深夜です。
現在張り切ってまだまだ働いてますが

今日は、さすがに


電池切れで・・・ぷす。

ただいまTVでF1観戦中。。

明日がんばります。

=====
本日の おめめ。

昨日、どーーんと腫れたが
本日はぶたが黒くなった。ぶひ。



4月7日

・・・本日土曜日。
午前中から昼すぎ、どっさりとお客様。
バタバタして
夕方、みんな来た。

自衛隊さんも転勤だぁ。。。。いってらっしゃい。。
小牧→浜松へ。。



ち、


近っ


でもって今日、選別?お見舞い?

うなぎパイ頂いた。

V.S.O.P

大人のうなぎパイ

『真夜中のお菓子』


ただの夜ではない。真夜中だ。

でもって、さすが
大人のうなぎパイ。

6個のみ


えっと。



すいません。


持ち帰った。
分け合う心もなく 持ち帰った。

さてさて、、
ぶつけた 目。


どんどん加速してようやく 

ホラーに突入。

はれて、紫色に。。でも痛くないです。まったく。。




知らないお客さんががみんな 避けていきます。

というか、あえて、そのことに触れてくれません。


今日も、夜10時まで店に潜伏で
ちょっと、、もう寝ます。。。

真夜中のお菓子を眺めながら。

============
パールイズミ 桜吹雪のウェア入荷。

えっと、まだ完成してません。
ルイガノ MV3S 入荷です。遅くなってすいません。

カンパレコードのハブ 確保です。R390リムはまだです。

AD8 確保です。これから組み立てです。

4月6日

昨日、目の上の切った。
5針縫った。

たくさんのお見舞いメールありがとうございました。
本日、張り切って働いてました。

本当に、痛くなく、まったく問題なし・・・?

どっさり荷物です。ゴールドウィンジャージ、あっちにこっちに出荷。

でもって、

まぶたがどんどん腫れてきた。
昨日はなんでもなかったのに。。。
ちょっと、かゆい程度です。
ちょっと視界が。。

現在。

ボクサーの人です。

ちょっと、


ぼんっとなってます。

多分、初めての人は


びびります。

ちなみに、、、
昨日、TUTAYAで「折り畳み自転車の本」「ロードバイク&パーツオールカタログ」売り切れてた。。



い、犬死。


ちょっと、夜は早く寝ます。。
って現在 夜11時44分。。

4月5日<<初めての・・・>>

本日 休業。
朝起きると。。少々風邪気味。
今日は、生誕地 岡崎の桜を目指し走ろうと思っていたが
やめる。。
朝、さくさくと各所に在庫確認、発注。メールの返信。
昼前・・・
つい一昨日 店に来たお客さんが五条川は”もう桜祭り”といっていたので

ダッシュ。

ちりんちりんと。



おぉー。



屋台もいっぱい。
お昼ごはんとなる。


焼きソバ 350円 買った。

食べる。




コロッケ 3個 で200円
食べる。。。町内会?商店街の組合?なんだか安い。



いちご大福 と桜 150円







広島焼きと桜。 500円 食らう。





スジ肉のどて煮卵入り 350円 く、、、食らう。げっぷ。
これは最高に絶品。肉とろとろ。


計 1,550円 いただく。。




大量の桜。


店の人も花見??

ヤル気が感じられない アメ屋さん。





や、




ヤル気があるかどうか微妙。

なぜ、



2本。






そのまま、、、結局店へ・・・
在庫の確認へ。。。


今日はこっち。


でもって、3時過ぎに帰宅。
ぐるっと30キロぐらいの走ったのみ。

ちょこちょことメールの返信をして・・・

先日発売された「折り畳み自転車の本」と「ロードバイク オールカタログ 2007」 自宅用を
買いに、近所のTUTAYA へ・・・


で、



悲劇が。
自転車を止め、店に入ろうとして

自転車がたおれそうと振り返り。

前を見たら柱に


ゴンとぶつかる。


いて。


ちょっと痛い程度。



が。




ピューって血がが吹き出た。


本気で吹き出た。

これぐらい。





血まみれ。

全く痛くない。
切れどころが悪かった。

目の前を通ったご家族ご一行が・・・
救急車を呼びましょうか!!!???とパニック。

あ、大丈夫ですから。。血が出ているだけですから・・・
子供達が、遠足帰り?ティッシュをだしてくれ、おばあちゃんとお母さんもティッシュ。
なんじゃこりゃってくらい流血。


その足で、、近くの病院へ。
待合の人たちが 全員 立ち上がり

あとずさり。


すぐさま 処置室へ・・・

看護士さん「大丈夫ですか?意識はありますか?」

僕「まるっと大丈夫です。。ちょっと血が出てるだけです。。そぐそこで切ったので
  洗わせてもらえば・・・・・・洗うだけで駄目ですか??」

えっと、、おおごと になってきた。。

先生 「傷が深いので縫いましょう。石が入っているといけないので麻酔かけてごりごりします。」

え!?縫う?

僕 「痛いですか!!??。今たいした事ないです。
   い、嫌です。痛いの嫌です。針がだめです。」

先生 「歯医者はどうしてるのですか?」

僕 「麻酔の前に麻酔してもらってます。」




看護士さん 「先生! 心拍 158です!」





・・・・・・コンクリートでぶつけたのでやっぱり掃除してみることに・・・


縫うことに。

先生 「痛くないように
赤ちゃん用の針をつかいますから。」




僕 「
よろちくお願いちまちゅ。



ぶちぶちぶちっと 5針縫った。


その足で・・・そのままTUTAYAへ・・

それぐらいの程度です。。


現在。大して痛くないですが、、血がたくさんでたので
本日は、まだまだいつもでしたら

昼 って感じの時間ですが休みます。。。ちょっとふらっと。
病は気からそのままですが。

明日は全く問題なく営業ですが
明日も一応病院のため 夕方5時半に終了です。。


宜しくお願いします。


えっと、お花見に行って、
夕方、生まれて初めて手術しました。

ふっ

4月4日

本日休業。少々風邪気味。
奥さんやすよさんの友人が
やってきて名古屋駅でお買い物らしい。

今度、結婚でアメリカさ行くそうで
知らない仲でないので昼すぎからちょっと会う。

そのついで?
名古屋駅に高島屋+東急ハンズがあって
バイトNわ君のため工具を買い・・・買っといたよ。PBドライバーやらアーレンキー。


おもちゃ買った。





説明は・・現実に限りなく近い「正確」「体調」「行動パターン」を持つ自分や友人の生活を、
画面で再生し、行動を24時間リアルタイムで、観察できる「人間再生プレーヤー」です。

名前、性別、生年月日でバイオリズムと50の質問で性格を分類し・・・
中の人が生活している。。
会社(仕事している人)、学校(学生さん?)、、、家 ・・・・ニート?の分類もある。


でもって、先ほど開封。

登録した。




僕。ただいま 23:00過ぎ






残業中。



み、



見事だ。


すごい。


ちなみに、16人まで登録でき。
さっそく奥さんヤスヨさんを登録。

現在




ヤケ酒中。。。


すごい。

4月3日

本日、バイオリズム絶好調。

・・・・すっかり。風邪っぷぅです。

今日は寝ています。
明日は、復活して
花見です。

4月2日

本日は、平和に過ごす。
注文もひと段落、今日は月曜日で入荷もなく谷間。
軽く山ありでアンカー カーボンMTB フレーム乗せかえ完了。
BB交換でなく、、、Eタイプでチェーンラインの問題がありオクタが68-118 ”E”がなく、
BBの組み換えも検討しましたが、、、ここまで来てしまうとクランクをポンと
泣きながら交換してしまいました。マッハで作業終了です。。

で夜。

帰宅してご飯食べて、うとうとして

寝過ごした


夜に夜で寝過ごした。

・・・今 深夜2時50分

本日、4月2日月曜日:
メーカーに一気に連絡を取り

納期遅れのお詫びを 大変遅くなりましたが 連打しております。

ブルックス 、Timbuk2 3月末予定分・・・遅れます。
ブルックスは来週にはです。
Timbuk2は・・・堅実に約束をしてくれない人たちですのでまだ正確には未定ですが
3月末から遅れている・・・ただ、、そんなに、、ということです。来週末?4月中旬と
思っていますが下旬の可能性があります。
Timbuk2 3パネル(3カラー使った)メッセンジャーバッグとシングルスピード、アクセサリーの
新商品 シティーパスが遅れです。

現在、本日だけで 64件返信中。。。

すいません。
あと、12人、、深夜ですがお詫びのメールです。
現在、Timbuk2についてお詫びのメールを返信中です。

また、
たくさんの励まし?納期遅れ了解の返信ありがとうございます。

宜しくお願いします。

4月1日

春。春らしい。
静岡では記録的に 31°で真夏日らしい。

・・・近日地震でも来そうだ。

本日、バイトのnワ君 投入。
おかげで、、、はかどる。
今日も手っ取り早くPRしておく。
知り合いの自転車屋でバイトし、そこがなくなっちゃって、
ちがう自転車屋でバイトしてた大学3年生で、
この春4年生で、実は、いままで当店で
ロードだの、MTBだの買って、自分で組んでいて
車輪なんてオチャノコサイサイで組みたて、
あげく、何でかしらんが
自転車安全整備士と組立士の資格ももっていて
将来はきっと立派な

政治家になりそうな男である。
(いま、深夜 1時49分。自分で書いていて大爆笑です。
 世界中で笑っているのは僕だけだけだと思います。)

まぁ、立派な子なんです。


今日なんぞ、仕事がひと段落して
HPの更新やら、事務処理をはかどらせ
うち、、あんまり通学車かんけいないので、、

仲良くフリスビーで遊ぼうと・・・


どんどんお客さんがやってきて。。
一般車も。。なんだかあれれっと旅立ち。
SCOTTのSUBのお姉さんに。
GIOSのロードに
SCOTTのロードに
ルイガノキャスパーに
そういえば、、スピードTT 遠くからありがとうござました。
ルイガノ MV1に。。
ビアンキの ミニベロ9 ドロップ ×2

通勤、健康づくりブーム到来!?

ありがとうございました。

で、夜 7時まで

鬼のように働かせる。

・・・来週もきてね。


で、結局。。。
現在、泣きながら
ただいま、HPの在庫表の更新をしてます。。
さすがに

もう4月なのに


3月入荷って。。。


来年?って感じなので、、
更新中です。。

====
追記: 本日 午前中 病気のカップル K & S がやってきた。
午後、400キロを走ってきた K村さんがひからびてやってきた。
近所の銭湯にいくといって・・・・・
その後、全力で救急車が通っていきました。

おぼれたことになってます。