◇業務日誌◇ TOP‖          |01年6月-7月01年8月-9月01年10月-11月01年12月-02年1月
          |02年2月-3月02年4月-5月02年6月-7月02年8月-9月02年10月-11月02年12月-03年1月
          |03年2月-3月03年4月-5月03年6月-7月03年8月-9月03年10月-11月03年12月-04年1月
          |04年2月-3月04年4月-5月04年6月-7月04年8月-9月04年10月-11月04年12月-05年1月
          |05年2月-3月05年4月-5月05年6月-7月05年8月-9月05年10月-11月05年12月-06年1月
          |06年2月-3月06年4月-5月06年6月-7月06年8月-9月06年10月-11月06年12月-07年1月
          |07年2月-3月07年4月-5月07年6月-7月07年8月-9月07年10月-11月07年12月-08年1月
          |08年2月-3月08年4月-5月08年6月-7月08年8月-9月08年10月-11月08年12月-09年1月
          |09年2月-3月09年4月-5月09年6月-7月09年8月-9月09年10月-11月09年12月-10年1月
          |10年2月-3月10年4月-5月

7月31日

本日土曜日。
かなり戦った。
・・・・けばやしクン、、突然 プチ入院 ダウン。。
お、
うぉおお。

戦った。

朝、シャッターを開ける前に
DAHON MU P8、ビアンキ ミニベロ9 F×2台を仕上げ
アンカーを分解し
今日なんぞ、あとはのんびり接客し、ルイガノ、BRUNO、KONAあたりの
2011年一覧のHPでも作ろうかと、、きっとのんびりになると思っていたら

ルイガノ、KONA、初期点検。
タイレル SVの定期点検したり
突然 GIANTのシクロの若者がバーテープ、ペダル交換でやってきたり
ロードのパンク修理→チューブ交換したり
タイレルのスポーク交換したり・・
コラテックのMTBのご注文を頂いて整備してすぐ納車したり・・
ヘイズのローター注文したり
この辺りまでなんとなく覚えているが

あとは・・・・すっかり写真を撮り忘れたが
シ○ノ セールスから謎の荷物が届き・・靴?しかも使用済み?リュックサック???

夕方前、、、すっかりモウロウと接客していると
ジャージ姿の シ○ノセールス T中様ご一行!??

幻覚!?

謎の荷物はそのままシ○ノセールス一向の持ち物で着替え
大阪から自転車でやってきた!?200キロ?
・・・で、

輪行袋を当店で購入し
マッハで帰って行った。。 あ、ありがとうございました。

謎だ。すっかりモウロウとして


なんでもよくなっており、なんとなく見送った。

すっかりバタバタしてしまい
お客さんはすっかり自由行動でろくな接客もせず日が暮れた。。すいいませんでした。

とりあえず今日は倒れます。

〜〜〜
あ、うちの奥さん 誕生日。
ほふ。


7月30日

穏やか・・!?な金曜日。
午前中、ドンドンお客さんがやってきてあれこれと慌ただしく。
DAHONにKUOTA カルマに納車。ありがとうございました。

フェルトに、スコットのロードの注文も。。遠いですが頂いた。ありがとうございます。

事務処理したり、荷物出荷したり・・・
日が暮れて。

荷物の入荷もすくないですが
大きな箱がどーんどーんどーんと

 

YPK 改め PROLOOPのカギ入荷です。
まだ LATTE 1.2、2.0のみですが

・・・・

伝票と入荷したものの数と色が違う。。。。。
LATTE 2.0 レッドが一本もない。

130本も入荷して・・・レッドが1本も来ない。。

現在 夜9時過ぎ
店の中で欠品中。

ビアンキ ミニベロ9 いろいろ入荷ですが
一気に売約済みです。

〜〜〜〜〜〜〜〜
昨日、京都でした。
BRUNO 次のロット 展示受注会。
・・・年式というよりロットって感じです。

朝、11時からのところ
10時ごろついてしまって


間違いなく分からないですが・・・ 

大政奉還 !? 二条城。

さらにわからないですが
 本当に二条城前。

で、11時にちゃんと展示会場に到着したら、、、まだ準備ができていないですっかり待ちぼうけ。。

 新しい色です。ミニベロロード20

 レバー位置変更です。

   ヴェンチュラ フラット 

 ミキスト・・どうみてもわさび色のマスタードは継続です。

 スキッパー 新カラー むらさき。

 VENTURA STD モデルチェンジです。
これは変更。

パーツが105です。

 価格はあがり、132,000円(税抜き)です。

いま資料見て気がつきましたが
ミニ20ロード、スキッパー20も値上がりです。50,000円です。ちょこっとです。


ほとんど 9月上旬予定です。
・・・でも、きっと遅れます。今まで予定通り来たことが・・・ほとんどないです。
とりあえず、1便めと2便目で20インチモデルだけで30台ちょっと発注しました。


で、30分くらいでサクサク注文して

一直線におうちへ・・・京都駅でふらふらしようとしたら
新幹線がすぐきたのですぐ乗ってしまい。。。あれよこれよで寝る間もなくあっと間に名古屋。
3時には名古屋駅にいました。。


HPの更新はこれからやります。
現在、ルイガノの来期ラインナップ作成中です。中身はこれからです。

7月28日

本日定休日ですが
大阪へ

アキコーポレーション(ルイガノ、KONA、BE-ALL・・・新しいブランドなんちゃら、パーツ類いろいろ)の
”説明会”へ。展示会というより2011年のラインナップ

基本的にルイガノはモデルチェンジ、年式ではなく、追加、廃番、パーツメーカーのモデルチェンジによるスペック変更。
来期のラインナップはこれで確定。
まだ写真はなくイラスト。
現在、欠品、継続のものは10月末ごろからになります。
これから1週間ほどでHPを少しづつ更新予定です。

 今回は車体はほぼなく、ウェアとパーツのみ

 資料が分厚い。

 
これ8月入荷します。 ホワイトと・・スチールカラー(塗装していないロウカラーです。)

DEORE リア9速 クロモリ

 8千・・・何百円とライトにしては高額ですが
3W LEDで充電式。
USBかコンセント・・USBが使えるので会社で仕事中に充電?2.5時間充電で2時間点灯。

みなさん、温かく迎えてくれて手みやげまでいただく。
社長さんもおばちゃんも元気だ。コーヒーもらってお菓子食べて・・



地下鉄乗り継いで乗り継いで
インターマックス: 本日は カステリ2011年春夏展示受注会・・・
だったはずが

KUOTA カルマ アルテ ×1台 カルマ NEW105×1台
インターマックス X-Light ホワイト×1台
KUOTA 130,000円のカジュアルなロード×1台。
・・・すべて店頭展示用。
なんでか、、車体をあれこれ発注となった。

クランプらーからまったく”地味=しぶい”で”かっこいい”な・・・オイル布タイプの
バッグがでるらしく SサイズMサイズ?2サイズあって3カラー発注。
8月から入荷。ひとつは、、個人用。。

ここでも本当にみなさん優しくしてくれ
”お餅”をちゃんと頂く。

ふっどこぞのスペシャの電話と優しさが違う。えぇちくちく言いふらしながら進みます。

移動。



現在、京都に潜伏中です。
明日は BRUNOの展示受注会です。

さらに夜は

一人ぼっちで
 商店街をふらふらしてみました。

ホテルのドーミーインはいっつも快適っす。

明日の昼過ぎには一直線にきっと帰宅です。。。

写真撮ってもらわないと・・




7月27日

とうとうやってきた。



わたち、とうとう


2歳でちゅ。
誕生日でちゅ。







 ども。


あたまくりくりです。

くりくりでも
朝のティーはします。

 カメラ目線でちゅ。

昨年の わたち



今年 こう。



・・・・ちょっと成長しました。

ま、まんまるお顔。

1年後には
2つにしばってぐらいの予定でしたが

この調子では小学校の入学式に間に合ってくれればの、伸び率です。

朝からクマさんを背負って大忙しです。


 わたちも朝食を用意してくれます。

 キュウリとミカンを一緒に食えってことらしいです。


そんなわたちは




は、


ハイセンスです。


 いろいろ準備が始まりました。

きれいに並べれます。

お利口さんです。
うちの子はできる子なんです。溺愛です。



 本も読みます。


・・・・

ふっ あたまくりくりでも

かわいい。



 Kむらさんにお誕生日もらった。
おまんじゅう。

・・・・えっとこの表情です。大きくなったら指輪くれっと。

おともだちに
 メロンとホットケーキをもらった。
ありがとうございまちた。



まだお話しません・・・・
『アッタァー』『ナイネェー』『アッチー』ぐらいです。。
ちなみに

最初に発した言葉は

『アジュレー』です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
おっと、
本日、突然入荷、



チタン製・・・それよりもなんちゃら式 エアーゲージ



Made in Japan 
超正確!?エアーゲージです。
・・・・・八千何百円です。

えっと シマノから入荷です。
・・・シマノ製ではないです。そつなくなんでもやります。
2個頼んだか記憶がないですが、、2個入荷っす。
空気入れマニアの方にどうぞ。

水曜日と木曜日は
パソコン背負って大阪、京都です。

すっかり仕事です。
アキコーポレーション(ルイガノ、KONA)の説明会!?とインターマックス (カステリ?)と
ダイアテックプロダクツ(BRUNO)

そのまま泊ってきます。
メールの返信はやります!

それにしても記録的猛暑続き。。。でもじーっといつも店ん中です。
全国区?多治見市は案外近所で
本日も多治見からご注文ありがとうございました。
毎日、駅前はテレビ局?

7月26日

平和な月曜日。
朝一・・・こそこそっと店で組み立て

開店と同時に、ブロンプトン納車。
ども、ありがとうございました。

アンカーF7やブロンプトンS6L納車し
遠路はるばるやってきたブロンプトンの修理(チェーンテンションとばしてる)や
あれこれと納品し
STRAIDA キックスタンドなんぞ、、返品したぐらいなのに欠品と。。
OGK レジモス 納品とあれこれ。

すーぱーけばやし君がやってきて
もくもくと作業も進み

日が暮れた。

これで見事に
あとは入荷待ちのみ。。じーっと注文分の入荷待ち。
手持ち分で組み立てはひと段落です。

ようやく・・・・

シマノの身体測定器・・・梱包外そう。。

ふんごって言っている人がいると思いますが



この写真の左端の什器です。

身長と座高を測ってむにゅむにゅ・・・です。
いつの間にか年間で会費っぽく費用を払うらしいです。
ネットにつないで

むにゅむにゅです。。

明日、、説明書を探すところから始まります。。。
これからようやく適度に手が空きそうです・・・・・・・・・・かな。。です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ビアンキ ミニベロ9 ドロップ
480mmと530mmのみ週末
入荷します。

いつ発注したかも覚えてないくらいです。
もしかすると昨年、発注した分の気もします。。。


7月25日

日曜日。
お客さんも少ないが・・・
なんせ、人手不足。。

今さらですが
タイヤ交換得意だったけ?ってくらい
エスケープ、エスケープ、マリン、BD-1と5本交換。。

すっかり猛暑でこの時期ですので
のんびり?お客さんも少ないですが
エスケープ、ビアンキ ROME2、FUJI アブソリュート、GIANT スナップ
ビアンキ ミニベロ9 ×2台とGIOS ロード
ほほほいっとご注文を頂く、ほぼ店頭在庫。ありがとうございました。

ルイガノ MV3B 組み換え、タイレル アルテ組み換え
コラテック クロス納車し、あれこれと納車。

明日、月曜日ですが4台納車予定。。これでひと段落!?
明日から KUOTA カルマ アルテ 作ります。。

======
ビアンキ カメ シルバー 月末―8月上旬
ルイガノ CX2 8月
ビアンキ Via7 アルテ 白 550mm 8月
アンカー RFX8 本当に月末。ほぼ決定。

タイレル、ブロンプトンは8月です。
いよいよ入荷待ちは10台ぐらいで今年(2010年)も終盤!?です。
9月から2011年発表会です。
DAHONは8月にもう一度 入れ直します。

今日は
倒れてみます。

自転車整備できる・・・・・お手伝いさん。。。。

7月24日

本日土曜日・・・
すーぱーけばやし君は”シマノバイカーズ”へ・・

よって何から何までババンババンバンバン。

タイヤ交換・・・
ブロンプトン、GIANTエスケープ、MTB 1本に、TR1に
なんでか5本 タイヤ交換やらチューブ交換。


スピード P8、シェープウェーブを組み立て、

ルイガノ MVS-F、TR2にMV3B納車。
ブロンプトン納車に・・

BD-1ハンドルポスト交換に

コルナゴ CLXご注文に・・・・

いろいろありがとうございました。

さっき違う店で買ってきた自転車も
なぜか・・・整備して・・・・むぅ。
ツイッターでご近所検索!?すごいっす。

いろいろ修理も。
整備も。

mv3b クランク交換、補助レバー
明日の午前中完成です。

ブロンプトン リア交換完了です。

これも



かなり頑張った感があります。

帰りに小牧のお祭りを見た。
人ごみにまみれた。

 なんすかあれ? 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
7月決算
今年もありがとうございました。
無事、蔵は建ちませんし、今年も店の屋根に金のシャチホコはのせれませんでしたが
黒く終わりました。(在庫に消えている感じですが。)
店を2階建てに・・・床をすべて張り替え・・なんて話もありましたが
休んでいる場合がなく、、小汚い感じは来年も続きます。。
店在庫もかなり減り・・・8月は少し補充しようと思いますが
メーカー在庫自体、完売してきております。
在庫は確認いたします。ぐったりしていても遠慮なく聞いてください。

7月23日<金曜日>

・・・・本日、どっさりパーツ類が入荷。
大きいものは



シマノのホイールセット。
テストライド用=試乗用です。
C50のチューブラー、クリンチャー、C24のチューブラー、クチンチャー 4セット




・・・・・えっと遠慮なく試乗を。

ハブ ベアリング
デュラ レバーの中の小物とふた
ダイアコンペのレバー、カバー、
GIZA チェーン切り
シマノ MT32シューズ
キャットアイ V2/V3センサーキット
シマノ ディスクブレーキ アダプター一式
シマノ メカニカルディスクキャリパー
エリートのボトルゲージ
ビアンキのCKサドル、ミニ8のハンガー
DIXNA ジェイフィットモア ハンドルバー→105化可能です。
スピードプロTTのクランク
マビックのクリート
シマノ ティアグラ クランク、デュラBB
ブロンプトン ねじ、チェーン、
FSA ゴッサマー 左クランク中心のボルト
TOPEAKのフロアポンプ、TOPEAKのロードモーフG、マイクロロケット

決算月ですので必要な分しか取っていないはずが・・・なんだか
あれこれ入荷です。

YPKがモデルチェンジして proloopになり
ダイヤル式だけ入荷です。




と。
本当はそろそろ本当に忙しくないのはずなのに
結局、日が暮れた。
KUWAHARAのBMX 2台→本当は分野外っす。がんばるっす。
コラテック クロス
DAHON 折り畳み、KONA MTBと今日もご注文を頂いた。
ありがとうございます。

〜〜〜〜
昨日、伊勢神宮でした。・・・・もろもろ展示会は来週いきます。。

 温泉のゲームコーナーで張り切るわたち。

 おかげ横丁でたたずむ、わたち。

 赤福氷を食べるわたち。

これは本当においしい。なんだか白い氷だけでも美味しい!? 赤福は見事に復活してます。
すごいおいしい。人生で食べた氷 ベスト3に入る。
かといって、ベスト1とベスト2を聞かれても困る。


伊勢神宮でした。

7月21日

ども、わたちです。

お父さんはお休みです。。。本当はアキの説明会がありますが来週にするようです。

どうもどっかに連れてかれるようです。



車の中は寝てまちた。
 どこっすか?
今日は暑いのでお茶を飲みまくりです。

 志摩スペイン村っす。
自宅から車で2時間ちょっと。

 こんなことしたり

 馬に乗ったり、  踊ってる人と握手したり

 キラキラ 元気よく、いなくなります。


でもって、
ちょっと乗り物に乗ったら


見たこともない 絶叫!?













暗いの怖いっちゅ。
がんばれわたち。

で・・・
 お父さんと温泉に・・・
がらがら、、おもらしはしません。ささっと体験。

現在・・・
ホテルで

お父さんは頑張っています。



・・・・明日はきっと昼過ぎ過ぎにはおうちにいそうです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ビアンキ Via アルテ 550 白
ルイガノ CX2
アンカー RFX8
タイレル FX ×2台
ブロンプトン S6L/ M6L
まだ、、これからです。
ちゃんと予約オーダーにはなっております。



7月20日

本日、世の中の3連休明け火曜日。
荷物の入荷もなく穏やか・・・?

なんだか、平日なのにドンドンお客さんが来てもらって

アンカーRFX8 初期整備して
ルイガノ CTRのお嬢さん号・・・なんかやって、
タイレル FX お預かり→アルテ組に。

BRUNO 700c バイクご注文いただいて
手も空いていたので整備して納車で

ルイガノ LGS-MV3Bのご注文をいただいて・・

そうこうしているうちにブロンプトンのお客さんがやってきて
リクセンカウルのフロントアタッチメント・・・あーでもなくこーでもなくあれこれして装着して

スーパーサブけばやしクンがやってきて
KUOTA カルマ コラムカットしてもらって
納車して
ブロンプトンのパンク修理して
思い出して、ブロンプトンのリアの小物を発注したり
あっちにこっちに在庫を確認してお客さんに連絡して
KUWAHARAのBMXの注文を頂いたり・・・分野が違うが自転車なのでなんとか。
ハブのベアリングの型番調べて発注したり
DEORE Vブレーキ発注して
東京サンエスにFAXして・・・ダイアコンペ ブレーキレバーカバーはすぐ来そうです。
ビアンキに発注して、エンドとサドルもすぐきそう。
マルイに発注して、PRにあれこれこれあれ発注して
バックローラーのホワイトロゴがなくて、グレーは発注して

高校の時の同級生が地元からやってきて
なんと息子が10歳!?
・・・・同級生の子供が10歳に、、そりゃそうかと感心して、
・・・・うちの子なんてあたまくりくりちゃんなのに。。

ルイガノ TR3ホワイトにかごつけて納車して

アンカー RCN7・・・勝手にがんばってもらって
最後だけ仕上げて、

顔なじみのお客さんがどよどよやってきて
自由にしてもらって


あぁって

日が暮れた。

うぉってメールの受信してあっちこっち返信して


明日は定休日です。
ちょっと木村家はお出かけします。








パソコン背負って出かけますので
メールの返信は年中無休です。

〜〜〜〜〜〜〜〜
エイデン様へ・・・
えっとFAX・・・来週ぐらいに・・
明日明後日とちょろっとおでかけ
来週の水木は大阪、京都で展示会で、、、

7月19日

今日は月曜日ですが祝日です。
あっちにこっちに納車です。

ブロンプトン、ブロンプトン、
ルイガノ TR3にKONAに、スコット SUBに、アンカーRA5、フェルトロードに・・
いろいろありがとうございました

注文も手持ち在庫が多く、
結構ひと段落。あと、数台、入荷待ち。。。

この3連休、無事!?乗り切り 平和に終了です。


ものすごく、急に夏です。真夏日です。
・・・・店ん中でじーっとしていて、、どっかに行ってしまいたいっす。


わたちも
じーっと、

してません。


 ちらっ


 おぉ。。。

ボーリングしたり




まだ、ちっともお話しませんが

 もう一回ってします。


なんだか、9月から新車発表会が普通のはずですが、、
来週は アキコーポの事前説明会!?、BRUNO 発表会・・京都へ
シマノセールス・・・と、、バタバタします。

バタバタ なぎ倒します。

 ちゃんちゃん。

7月18日

日曜日。
今日は昨日ほどでもなく
お客さんも多いやら少ないやら・・・絶え間なく、
来る時になんでかみなさんどどーんと・・・ろくな接客もなくすみません。。。

明日は祝日らしいですが
この辺は休みの方は少ないのでのんびり!?
注文分はきっと明日完成です。

そろそろ注文残もすぐ数えられるように・・・か?
あとはルイガノ、ビアンキ類、タイレル、ブロンプトンがもう少し。
アンカーは実はもう来てます。後は組み立てと連絡のみです。

今日は
そっと連れ去れてみます。














〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
なぜか、
ビアンキ ROME2、チェレステ、ホワイト、500mmに570mm入荷です。
ビアンキ ミニベロ LADY CKとオリーブも入荷。


7月17日

つ、梅雨明け?
晴れ、夕立っぽい雨が朝、昼はすっかり夏 晴れ

かなり戦う。
スーパーサブ けばやしクン。。足、ヒビ。
おとなしく戦ってもらう。

本日、そんなこんなで
たくさんのご注文ありがとうございました。

えっと荷物の入荷もなく、
ほとんど手持ち在庫ででは”あさって”と
軽い約束をしていたら・・

”あさって”の納車が・・・・大量です。。
がんばってみます。。

ブロンプトン・・・本来なら全モデル全カラー全部あります(チタンモデルは受注発注)としているところですが
見事にたくさんご注文をいただき、すっかり減りました。
いろいろ8月になります。M6Lは完全に品薄です。

マビックホイールもおかげさまで
減りました。R-SYSプレミアムまで発掘されましたが見事に旅立ち。
キシリム エリートの 09も発掘ですがお手がつき。
アクシウムもここにきてぽんぽんといただき
いろいろありがとうござます。


今日は明日に備えて
寝てみます。

そんな中
今日も、わたちは



ごはん、モリモリです。
・・・・もうすぐ2歳。 まだ前髪・・・くりくりです。
まだ、
「あったぁー」「ないねぇ」「おいちぃ」ぐらいしかお話しません。

最初に発した言葉は

「アジュレ」 でしたが。なんか生まれるかと思いました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
BRUNOの展示会は7月末の京都に行きます。
きっと、せっかく京都にいっても
マッハで行って、そのままどっこもよらず、帰宅しそうです。おうち大好き。

7月16日<真夏ちょっと前の怖い・・>

それはそれは昨夜のこと
浜松から帰宅して、夜、
雷、集中豪雨・・・もそれほどの中
スーパー銭湯へ行き
夜 11時半ごろ店からFAXを流そうと寄ると・・・

誰もいないはずの店で
カタカタカタカタ・・・・・

うぉ。物音がする。

事務所の隅っこの机の下からだ。


見たこともない機械を発見。



コンセントにつながれ
なにやら電話回線につながれ


生きている。

十数年物。。全く知らない。
留守番電話の機械のようだ。

停止ボタンもきかず
突然、テープが動き出してカタカタカタカタ・・・

コンセント抜いて止まった。

その後、帰宅して
携帯電話を見ると
何やら留守電が・・・・

カタカタカタカタ・・・・・

さっきの機械の音が・・・
しかも携帯の番号が
電話できないはずの店のFAX回線の番号。


きゃぁーーーー


とりあえず聞かなかったことにして
寝る。



明け方 5時半・・
携帯電話が鳴る。
電話を取ると・・・無言電話。

電話を見ると・・・・店のFAX番号から


ぐ、ぎゃーーぁー

朝、、恐る恐る店へ


あれ? 防犯システムのランプが消えている。
あれ? FAXが動いているが送信できない。
あれ? カードの端末が変。

電気屋さんを呼ぶ。

昨晩の雷で FAX回線から過電流で
FAX回線につながっている機械がすべて破損。



これも十数年ぶりに動き出したらしい。
電気屋さんいわく、外したって関係ないと
ブチブチっとコードを抜いて終了。。。

防犯システムが
携帯に電話するようになっていて
FAXが流れてくるたびに誤動作で携帯に電話。店の音を拾って
連絡してきていたらしい。
基盤が破損。

 交換と。


それに今回、
事務所の机の隅の隅の下から

トムとジェリーにでてくるような
ねずみ取りを発見。





うちの店、、、案外広いっす。
自分ちながら

謎っす。

〜〜〜〜〜〜〜〜
本日もいろいろご注文ありがとうございました。

ブロンプトン・・・3台。。ありがとうございました!
スペシャ ロールに、KONA ファイヤーマウンテンとありがとうございました。

シマノ デュラエース チューブラー
”試乗用ホイール”入荷です。



試乗用です。使って体感してください。

オルベア オルカ 6700アルテ組、、明日完成です。
すいません、、BD-1 20インチ・・・きっと日曜日に納車です。

そういえば、
シマノのサマーショーなる案内状が届いた。

これって行くと たくさん注文書を渡されちゃうショーの匂いが




かなりプンプンする。

9月のシマノ展示会とどうちがうの?


7月14日

本日定休日
ども



 浜名湖S.Aです。

本日、法事で浜松です。

 パンとチャーハン食べます。


巨大な敵に立ち向かいます。

アタック!!!!!!!!


 やめて。

おみやげ屋さんは
ワンダーランドです。



買ってしまいそうでした。
浜名湖と全く関係ない。


でもって、あんなことやこんなことがあり

夜ごはんです。

 なんですか?

写真ですか?
 ども。

ジュース飲みます。


 ぷっはぁー

・・・平和っす。
浜松は・・・7月がお盆らしいです。
8月の盆は・・?

たくさん、喪服の人がいます。

夜はスッカリ寝てしまい。
ハリキッてメール返信中です。



7月13日

土砂降りだったり晴れたり雨だったりの火曜日。
程よく過ごす。
コルナゴ納車。ありがとうございます。
コツコツお客さんが来られ、あれこれとご注文をいただく。

スペシャ・グローブモデル ほぼ売り切りました。ありがとうございました。
来年はやらない予定です。

組み立ても調子よく!?すすみ・・
スーパーけばやしくんは夏風邪なのに、雨の中、さっそうと現れ
ダウン・・・がんばって。。

えっと平和な自転車屋にこれといって事件もなく、
事件があっても困ります。

明日は法事です。浜松です。
今日、浜松に荷物送っておりこんなんなら直に届けてもいいぐらい・・・・

ビアンキ 928 本当に完成です。
GIANT トラディスト LTDも完成→売約済みで終了です。
GIOS AMPIO 完成。
KUOTA カルマ アルテ 7月便 ようやく入荷です。(これからじわっともうちょっと入荷)

本当に決算でちょっと数えるのが大変なため

この2週間は在庫を減らしていきます。。
でもって本当に決算で、、おかげさまで、本当にありがたいことに黒いこと決定で、
在庫=資産で・・黒くってもなんだか在庫に化けており・・
 車体は本当に減ってきました。8月は補充します。

マビックのウェア類、シューズ類はモデルチェンジや価格が変わったりするので手持ち在庫分に限り気持ち特価です。
HP更新しました。一覧の商品名のところに在庫を掲載。。。でも、だいぶ店頭でへりました。

ちょっと多いので
もう一回 下心満載で 宣伝です。




絶賛 予約受付中!
ちなみに、前回の半そでジャージ。。。本当にたくさん予約をいただいて、途中で万が一、発注漏れや足りなくなるといけないと思って
あっちとこっちの問屋全部に発注したら

予備ができちゃいました。
各サイズ あと1―2枚あります。3Lは終了です。。

・・・業務連絡 担当者 Nぐち様
マビック 2011年の注文用紙、現在 泣きながら作成中です。
あいかわらず、小心者のためサイズとカラーをばらしながら店で一通り見れる様に”1―2枚づつ”発注・・・!?

店の奥からマビック キシリウム SL ブラック発見。。

7月12日

本日月曜日、
なんとなく選挙速報をずーっとみてしまい眠い。。

・・・おぉ。すっかり平和。
荷物の入荷もなく、
組み立てもひと段落・・・車体の入荷がない。。

むしろ

忙しいばっかりだったのに突然の空白日で


どきどきする。。。
な、何やっていいかわからん。
マビックの注文書やったり、HP在庫更新したり、本棚4つも買っちゃって
書類整頓したりいろいろあることはあるが・・


と思っていたら、
GIANT ×2台、GIOS×1台、ご注文いただいて
ビアンキのロードに、

BD-1の20インチ化に
スコット 車輪替えに・・
BRUNOに・・・

たくさん仕事ができた!?
お、落ち着く。

夕方・・・どどどって突然
お客さんが束になってかかってきた。。

いよいよ
BRUNO スキッパーのブルーに
ミニストのグリーンで終了です。

次は9月に新ロット・・・きっとです。
まだどれが発売か未発表です。

そろそろ穏やかな季節!?
本日、軽く LEZYNEのフロアポンプ編作ってみました。
当店は小径車も多く、このねじ式のバルブが週に1回の普通に使う分なら
お勧めかと(当店は仕事なので レンコンとLEZYNEにヒラメつけてます。)

明日は本当にマビックの手持ち在庫、決算在庫を掲載予定です。。
おろおろと整頓したら土日で店在庫も減りました。
ホイールもあとは

キシリウム SL(レッド/ ブラック)、キシリウム プレミアム、R-SYS(ブラック)、K10、コスミックカーボンSLぐらいでした。
ELITEは売れ、R-SYS SLは継続です。

おっと店の中で落し物です。



拡大

 日本モンキーパーク 乗り物券 平日用

・・・なんか捨てちゃいかんような気がして一応保管中。。


お。

マックを初体験したわたち。



平和っす。

7月11日

本日、雨の日曜日。
たくさんのお客さんで、いろいろご注文ありがとうございました。

ひと段落です。
組み立てもひと段落。 入荷もひと段落、、、あとビアンキ、ルイガノ、アンカー、タイレルなどなど20台弱の入荷待ちです。

今日は早めに
寝てみます。


では
いきまーす。








7月10日

かなり戦った土曜日。
朝、店を開ける前
シャッターを閉めて
DAHON MU P8 ボルドー
エスケープ R3 パープル
スペシャ アレー ELITE COMP 赤
ビアンキ カメレオン5 の整備・・・形はできてるので最後の点検、掃除、調整、確認。

10時過ぎ開店前に電話が・・・
うぉ
スーパーサブ けばやしクン、夏風邪 ダウン。。

がらがらっとシャッターを開けると
なぜ!??
ドンドンドンお客さんが ”この瞬間のみ!?”たくさん、、

パオパオジャージ 長袖の予約をどどんどんと6枚いただいたり。
ブロンプトンのカバン ご注文いただいたり・・・一通り全部ありますが、結構もう欠品しそうです。

GIANTクロスバイク・・なんでかXT組の車輪の振れとり おふ。ニップルハブのやつ。おぉ。
BRUNOのパンク、タイヤ交換
ルイガノ クロスバイクの初回点検。
ビアンキ ROME2のブレーキ音鳴り・・・リムに消しゴム掃除、ブレーキシュー交換を
やりながら、、、
シューズやウェアのお客さんがこられたり
ルディのサングラスがまだだったり
BD-1 2台納車して
GIANT トラディスト納車して
大量にいろんなパーツを購入してもらって

DAHONの注文、
KUOTAの注文いただいて

GIANT グレートジャーニー軽く点検で

ユピテル GPSの地図のほう売れたり

日が暮れて
BD-1 Z 完成させ
見積もりつくって

ビアンキ フレッタ フォーク交換・・・ワイヤー交換したり
ブレーキ装着したり、どろよけつけたり・・
DAHON ジェットストリーム シフター交換したり


KNOGのサイコンが
なんでか値下がり・・・値札急きょ打ちかえたり

でもって
現在 22時17分だったり・・・・


もう帰ります。
ビアンキ 928、、、ごめんなさい。明日の朝やります。

あ、
BUSCH+MULLER
ユニバーサルコックピットアダプター
売るほどあります。
対応径は22-32mm
機器対応幅 45-115mmです。

 

これです。

i-phone4が使えるかは持ってないから知りませんが厚みは関係なさそうです。

パオパオジャージ・・半そで各サイズあと1―2枚あります。。。。予備で取ってあった分。本当に予備になりました。

すいません、
スッカリ連絡しておりませんが
いろいろ 完成しております。
予定通り 納車できます。

〜〜〜〜〜〜〜〜
ビアンキ Via7 Alu カーボン アルテ 550mm 白はまだ未入荷です。
ルイガノ CX2もまだです。


7月9日

本日も、なんだのかんだので
慌ただしく、微妙に作業が進むことなく、、終了。。。

荷物はどさんと。。
フレッタフォーク交換はまだです。シフターもまだ、
BD-1Zあと少し。


いろんな荷物とともに
ご案内も・・・



第一回締め切りは7月25日なんだそうです。
ご注文お待ちしております。
・・・・HP作ってないですが、、ご入用の方はメールでも店頭でも。

ちなみに半袖 整頓した結果
各サイズ あと1―2枚あります。
あっちこっちに発注しており 


だ、

ダブった。。

マビック編・・・更新しようと思ったら
資料をすべてお店に忘れました。。。明日、更新予定です。


ちょっと取ってきます。



7月8日<心にダムはあるのか>

ども、わたちです。



今日はお休みです。午前中、お母さんは健康診断でそのまま
連れ去れました。

お昼ごはんです。



岐阜の山のほうの道の駅です。
水車があります。

風車もらいました。



ふきます。



それよりごはんです。



しゃぼん玉してあそびまちた。



な、なんすかあれ?




城っすか?
ダムってなんですか?



ダムの中です。



エレベーターでダムの中です。
大きいですが・・・4階建て!?です。
ダムの真上から下に降ります。

わたちとダム



その後・・・移動し
 人生初のアイスを全力で食べます。

・・・・そのあと、マッハでおなかを壊しました。。
でもへっちゃら。
赤ちゃん本舗行って、おむつかえて、エイデンよって帰宅。。

夜は『ぐるナイ』みて最後のところで
わたちはいつも

 祈るんです。

そして

 拍手です。


・・・自転車屋のHPじゃなかったっけなんて聞こえません。
平和っす。

7月7日

本日定休日ですが
朝からMAVIC 2011年展示受注会。

 車輪たくさん。

 主力になりそうな キシリウム SR

2011年春夏ウェア
継続のような、新モデルのような

こんな人や


あんな人や

 に会いました。

ということで
継続ぽいですが
ホイールはほぼモデルチェンジ。

キシリウム SLやELITEはデカールのみで中身は一緒です。
R-SYS レッド、SLは完全継続。
それ以外はすべてモデルチェンジ。

シューズは一部のモデルが・・・ゼリウム 黄色は継続、ホワイトはすこしだけエナメルっぽく
間違い探しのちょっとだけ変更。

ジャージはほぼ継続っぽいですが色が変わっていたり・・・

昼過ぎ帰宅し、歯医者に行って
こっそり店。

当店のMAVIC :ホイール、ジャージ、シューズ 在庫確認。

むぉ。箱の中からジャージが。。
ぐおぐお。こんなところにいたなんて。。

ってことで

近日、HPに店頭在庫を細かく乗せシューズ、ホイール、ウェア 春夏
”店頭在庫に限り”・・・本当に店頭分だけ、ちょっと決算、サービス、売り切り価格で。。お願いします。
当店はセールはほとんどしない(=いつもおんなじ価格)のですが今回はモデルが変わったり、年式が落ちますので売り切っていきます。
怒られるといけないのでこっそりです。店頭分のみです。
きっと週末には掲載です。

本当に!?

7月6日

平和な火曜日。
土日にいただいたご注文分の車体をトンチンカンチン組み立て

JPスポーツの方、やってきて、
『自転車日和』 Tハシ(いつかなんとなく泣かす)がやってきて
あんなんこんなん、、

雑誌の広告の構成やら
マビックの在庫確認・・・ひとり棚卸。
明日、マビックの展示受注会で2011年。ホイール、アパレル、シューズ・・・
ダブらないように発注と思いきや、、ホイールはほとんどモデルチェンジらしい。
ウェアは結構継続に見えますが少しずつチェンジ。こちらはほとんど残っていかないので普通に発注予定
シューズもゼリウム!?以外はほとんど欠品したので発注予定。

来年のお話です。2月末―3月にかけて発売です。
ホイールは・・・?明日聞いてきます。
事前に営業担当のNさんが、お見積り・・ご提案書みたいのをくれましたが

まともに発注していると2ケタを超えているのでドッキドッキしながら
せこせこ訂正。えっと平たく生きていきたいです。靴50、ウェア70。。
一応、サイジング、店で見ることができるように
色とサイズとモデルをばらしながら発注予定。ウェアは全部はしないです。メインどころを重ねて、あとは
実績で。

で、日が暮れて
急に雨が降ってきて

なんだのかんだので
現在、深夜 2時半過ぎ・・・

明日は定休日ですが朝からマビックの展示会。

ちょっと飛んできます。




本当に怒られないと思っています。

7月5日

月曜日。
朝一でマビック Nさんやってきた。ごあいさつで、
明日から名古屋でマビック 2011年展示会・・・
来年の春夏モデルの発注会です。
ホイールもモデルチェンジになります。シューズは少しチェンジのよう。
やってきていただいたが、、
お客さんもコツコツ来ていただいて、、、結局、何も話ができないまま、、
明日の展示会の準備ということでお帰りに、、悪いことした。
こうやって、、小心者のため来年もこそこそっと発注に。

そんなところに
シマノ Tなかさんが電話。
本当に 壺か!

Tなか:「先日は・・・棚の入れ替えごくろうさまでした。」→ 手伝いましたよねの確認。
Tなか:「大事なことを忘れました。」→ほらきた。

わかっているぞ。
つい先日 あっちこっちから シマノ デュラエースペダルの予約書のFAXが来ている

Tなか:「ぺだ・・・」

ほらきた。
僕: 「近隣に立派な自転車屋さんはたくさんあるから、うちごときお店はちょっとでいい。ほんとにちょっとだぁ。」

 立派なシマノコーナー。。。

小心者のため シマノ デュラエースペダル ちょろっと予約。。9月中旬予定。

でもって

ゴールドウィン (SCOTT) Kばやしさん来店。
えっと店員のように作業を始める。

えっと
立派な


ゴールドウィンコーナー完成。
ハッキリ言って、もう、ほとんど完売しているが、当店在庫だけでも
整頓したらコーナーができた。

新しいお友達も加わりました。
白い顔さんです。



お鼻が欠けています。
昨年の展示会で使われた気配があり、流れ流れ当店にやってきました。

展示什器、、半日かけておひとりで当店のウェアコーナーを作り上げ、、、

小心者ため サンガード類、グローブで欠品分を発注。。

ということで、、
いよいよ年末で、、いろいろ整頓中です。
整頓した結果、、たくさん完売していたはずの

マビックソックスが箱で発掘。



カステリ・・・ ナノウォーマー類 えっと、、サービス価格にてご販売中。。。。。
うっすいカバーも・・・えっとかなりの量がつもっており、サービス価格にて、、、もともとちょっと高級。

・・・さらに倍。


とうことで、そろそろ来年の足音が遠くのほうから聞こえてくる・・・早すぎですが、
決算ですし、型がおちますので
こっそり”手持ち在庫に限り”マビックホイールちょっとだけよサービスです。
HPはつくってないです。。
※ R-SYS SLはだめっす。大人の事情っす。キシリウム シリーズ K10、ちょろちょろあります。
・・あ、ほんとにちょっとだけよサービスです。

=======
フェルト納車。ありがとうございました!
KONA MTBも納車。ありがとうございました!

フェルトのママチャリ!?風クロスバイクもご注文で、
ビアンキ MONO-Q アルテとご注文。
ありがとうございました。ミラノも旅立ち。。

あ、遊ボトル・・・この夏にはきっとできます。
100本ほど。。えっと現在 2本ほどご予約!?あと98本。。

7月4日

本日、スッカリ晴れの日曜日。
昨日、とことん納車して今日はほぼ組み立て予定もなく
ほげって過しそうでしたが

タイレル FXの注文をいただいて
ROMAUの注文いただいて、、

スーパーけばやし君にGIOS コンパクトクランクの交換してもらって
BSモールトンのサドル交換して、DAHON 納車して、ブロンプトンS2L納車して、

GIANT DEFYの注文いただいて、ルイガノ TR LITE Eの注文いただいて

ひと段落して
だーれもお客さんがいなくなっちゃったと思っていたら

BD-1 白、GIANT トラディスト、ビアンキ Via7、DAHON MUP8にBRUNOミキストと
詰まった30分間で注文をいただき、最後に
ビアンキ 928 カーボン SLを注文いただいた。
すべて手持ち、店頭在庫。実物みてご購入。
 

ありがとうございます。
蔵が建ちそうですが、今年は

真っ赤な玄関マットに変わりました。



お母さんがいつの間にかカウネットで注文。。。
松坂屋の様です。

このマットひいてから
急にお客さんが・・・・・
西に黄色、玄関に赤!?


今週も張り切って組み立てます。
すべて週末に納車可能です。

そして




ジュースを飲むわたちです。



ちらっと左後ろに見えるのが
シマノの身体測定器・・・・すっかりまだ出してないです。近日デビュー。
右後ろが、、スッカリ完売していた GIANT トラディストLTD Sサイズ
うちは1台ありました。


7月3日

本日どしゃ降りの土曜日。
・・・雨ですが駐車場、、なんでか朝から晩までいっぱい。
ありがとうございます。
ありがとうございますですが、そろそろ店在庫は売り切り放出中です。
決算月です。
在庫は確認します。
カタログ、ネットを見たと言っていただければ瞬時に!?きっと確認できます。
在庫があれば約1週間です。
折り畳み自転車や小径車はあまりモデルチェンジも関係ないので
補充し続けておりますが(特にブロンプトンは6月から10年後期の新モデルです。)
MTBやロードなどはそろそろ売り切りです。メーカーも力尽きてきました。

おかげさまで右に上がること決定で
今年は

コクヨの棚 4つ買いました。
乱雑な店のなかをじわじわ、、、整頓です。

きっと日ごろから来ていただいてるお客様には
何一つ変わってないように見えたりしますが、今頃ですが
整理整頓です。

店の床張り替えは・・・・納車待ちの車体が多すぎて
半分からにして半分移動で半分張り替えの計画もありましたが
いつ、店の半分のスペースも開けれず、、今年も断念です。


本日、土砂降りの中  納車 16台。

雨の中ありがとうございました。
ほとんど接客もろくにせず、すいません、それでもご注文ありがとうございました。
今度の土日には間違いなく納車できます。

そして
今日のわたち



でへ。

ぐおおおん。えっと、今月2歳。あたまくりくり。。。

7月2日

いよいよ仕事もひと段落!?
実はこっそり昨日、定休日でしたが
こっそり店に来て軽く作業しており
本日は程よくのんびりする予定でしたが・・・・

朝、
真っ青な・・・
鮮やかなブルーな シマノカーがやってきて

そしたら
本棚、、棚、、カタログと書整頓したりする棚もやってきて





いつもの店と変わらないごっちゃごっちゃ感ですが
拍車をかけており

・・・シマノセールス Tなか&Sさん せっせと
手伝っていただき

なんだかいつ間にか シマノホイールセットの注文書に
印鑑押していた。。

そのうち



壺も買わされそうです。


でもって、
スペシャのはるか昔のMTB、クランク、BB交換、チェーン変えたり・・・あれしたり
KONA 点検整備したり
タイレル レバー変えたり
キャノン(当店扱いなしっす。)点検したり
サーリー、、ぶつかった!?ちょろっと見たり。。

なんでか荷物がたくさん来たのを見たり・・・


現在 夜 9時半過ぎですが
なんも整頓できてなく・・・

あ!
言い忘れた
NHK 今晩8時から 日本縦断 自転車の旅!?・・・題名忘れた
東海地方のみらしいです。

あの ビアンキLUPO うちです。。あの革サドル・・・元僕のです。。ほぼ新品。
絶対に怪我しないように、安定感重視。ブレーキ交換、ペダルはマビックの磁石のやつ。
それよりも女性の、あのアンカー、・・アンカーから送ってきてましたが
自信を持って整備は僕っす。えっとチェーンリングやらチェーンやらワイヤーやらやりましたっす。

来週、後編です。
結構、店で撮影したのに・・・さすがに1mmも映らん。。。

さっきまで
雨ふってなかったのに、

現在、どしゃぶり。。。雨の中帰ります。。

6月30日

ども、”わたち”です。


1歳11カ月と3日です。目がたれてます。

今日はおやすみでしゅ。

ピアノひいて手拍子したり



照れてみたり





豪華なランチをいただいたり(!?)





こんなことしちゃったり



優雅にすごしましゅ。




わたちのうちにはプールがあります。




今日の名古屋は35度。
プールでしゅ。



1,480円でしゅ。

この後、じゃばじゃばして

着替え、

そして

 わたちはハンカチもたためましゅ。

その後、お店行ったり、本屋さんいったり、スーパー行ったり。

夜は


あたま隠して尻隠さずを実践してみました。



かくれんぼです。本当に隠れているつもりらしいです。

===========
すっかり夏。梅雨の合間のいい天気の中、、、
いよいよ新しいパソコンの設定を集中的に。。インドア生活。わたちの攻撃をかわしなら無事完了。

Windows転送ツール。。。すばらしい。どこぞの引っ越しツールより一発。。
ほぼ見事に引っ越し、各メーカーの発注サイトのパスワードまで転送できてた。
・・・シマノだけ転送できず、パスワードをすっかり忘れ、、シマノに連絡。
さすが、立派、電話で教えてくれん。。ヒントはくれたけど、、マッハでFAXがやってきた。どもども。

ホームページビルダーも新バージョン・・・結局カスタムで昔の画面になる。新しいバージョンの意味がない。。
ファイルの移動も、転送設定も無事完了。

フォトショップエレメンツ・・前にVISTAに古いバージョンを入れたら動かなったので(ver3.0×で5.0を買った)今回はちゃんと買い直しVer.8を
入れた。。なんだか重い。慣れてないか見にくい。用途的には・・・上の写真のサイズ変更ぐらいしか使わんのに。
(これらから合成しちゃったり、整頓しようと新しく買ったがつかえるかしゃん。)

メールの設定も完ぺき。
・・・が Windowsメールがとにかくわからん、見やすくない。。。。アウトルックエクスプレス15年くらい?使っていると
どうにもこうにもわからん。アドレス4つ(フォーム用、通常やり取り用、個人アドレス、個人アドレス仕事用)あると 見にくい。。
新しいアウトルック2010?も画面が縦!??

サンダーバードをいよいよメインに・・メッセージルールの設定やら日時やら、、送信トレイが・・やら
なんとかOK。文字化けだけがんばって、、
メールのインポート・・・お客さんのメール以外削除しましたが、、、
この1年分で15,752件のメールのやりとり(受信、送信メール)だったことが判明。

1万って・・・1000も数えたことないのに。
不思議だ今日なんて10件くらいしか?

慣れるまで時間かかりそうですが
なんとか新しいパソコンで稼働。

速度、、、ちっともXPと変わらん。。むしろHPビルダーやフォトショップ遅い!?これから?
すっかりサッカー見て寝不足っす。


6月29日

平和に過ごす!?
荷物の入荷も少なくもろもろ作業が進む。
コラテック コロネス NEW105完成。

BD-1 Z・・あれこれ難航中。。
現在、羊の皮をかぶったハムスター状態。。

さて、
BROOKSサドルの置き場所を聞かれます。。。
店に入って左手にサドルがたくさんぶら下がっており、
BROOKSの限定の箱やらサドルバッグやら置いてますが
サドルは店の真ん中あたり、、

店に入ってまっすぐ


右に曲がって


ディフェンスをかいくぐって



振り返る



・・・現在整頓中。

結構足りてない分が
本日入荷



全部で40個ほど・・・
B17/B17スペシャル/B17ナローは全カラー
SWIFT、スワローはぱらぱらと。
あとはフライヤー、フライヤースペシャル、B67、B72、B33あたりを常時か発注予約中。

 わかりにくいですがBROOKSバッグ入荷。

珍しいのが
何の記念か限定か

 SKS レンコン ホワイト 13,800円 入荷。うちのは10年使ってます。。

========
コルナゴロードに、コラテックのクロスバイクと今日もありがとうございました。
サッカー見てました。おぉ。。おふ。。

6月28日

本日、平和に過ごす。
月曜日で荷物の入荷もなく穏やか。

ブロンプトンに、BD-1にフェルト クロスバイクにルイガノ クロスバイクと
ご注文をいただく、ありがとうございます。平日なのにありがとうございます。

ビアンキロードに、フォーカスロード納車。へ、平日なのにじわじわお客様。

でもって現在
自宅にてパソコン引っ越しのため
ホームページのファイル・・・11,613ファイル フォルダ383・・・整頓中。
特に画像を整頓。。10年間 継ぎ足し作り続けてきて画像やらファイルが山済み
削除したり、移動したり、、、移動してリンクがおかしくなり、、、

大体、自分の写真が若くないか?奥ちゃんとか。

懐かしい写真。
思い出の写真。



おぉ。


昨晩も朝4時ぐらいまでやっていて
眠りが浅いのか夢を見た



アフリカでコーラの瓶を拾った。



寝ざめて
自分に問いかけた。









前世はブッシュマンだったのか?


パソコン引っ越しの前にファイル整頓しようとして
頓挫中・・・

========
本日、入荷状況確認しております。
ビアンキ カメ5 480mm CK 7月中―下旬
ビアンキ VIA7 アルテ 550mm 白 遅れそうです。7月末-8月

6月27日

今日も、少し朝早く、店。
お客さんが来る前にこつこつ組立整備。

チュンチュン


!?

身近に何かいる。。

よ、弱り切った
チュンチュン。


低空に飛ぶ、なんとか逃げて天井へ


コンドル5号(ぐらい)!?

チュンチュン1号。

昨日から滞在しており
すっかり弱っており

いよいよ


店の中で墜落しそう。
けばやし君もやってきて
なんとか店の外へ飛び立った・・・

走り去った。。




鶴の恩返しと
舌キリ雀の話がごっちゃになりながら

心の中で 小さいツヅラ選ぶから恩返しにやってきてと願う。


と、本日日曜日。
こっからえっこらえっこらがんばり

あれこれご注文をいただく
ありがとうございます。

気づいたらすっかり月末で、、
すいません、
ビアンキ カメレオン、VIA7、アンカーRFX8、GIRO ヘルメット
入荷予定を週明けに確認いたします。

ルイガノ CXは7月です。。
これは今月末はなしです。

=====
ビックリするぐらいブロンプトンのご注文をたくさんいただいた。
ありがとうございます。
もろもろ欠けてきましたが
今後 12月まで現行ラインナップで補充です。

6月26日

本日、どっさり雨。
・・・納車予定たくさんですが、、ちっとも来られない。。。大丈夫です。
晴れたらで大丈夫です。

お客さんもめちゃくちゃ多いわけでないですが
ブロンプトン、ブロンプトン、DAHON、スペシャ ロード、コラテック ロード、アンカーロード
ルイガノ クロスバイク たくさん ありがとうございました。

そういえば、シマノパーツ:りペアパーツ類 小物ですが
7月1日から価格改定です。

このご時世ですが、消費税10%と選挙で戦うようですが
シマノ様はわが道を行きます。

2倍、3倍当たり前

200%UP、300%UPざら


(ちょっといいすぎ。150%ぐらい・・・!?)

・・・30円のねじが、90円とかですが、

シマノが立派なところはねじの一つから補修パーツがでます。(本体はだめです。)
補修パーツ、ずごーんて感じです。

あ、話題の アルテグラ―ブレーキシュー
予定通り!?

699円から1,952円に変更です。

消費税10%なんてもしかするとカワイイものかもです。。


って書いちゃって大丈夫だろか。

大きな力に

踏みつぶされる気がします。

あ、値札を変えるのはめんどいので
すでに仕入れている分はそのままです。
これからの発注分が変更です。

シマノパーツ 本体は変更なしです。
りペアパーツです。

6月25日

平和な金曜日・・
ですが、なんだか戦った感があります。

お客さんも少ないですが
タイヤも何本も交換し!?
カルマの注文いただいたり、ブロンプトンの注文やkonaクロスバイクの注文と
ありがとうございました。

戦った感がある



・・・決算の雰囲気がない。
なんでかトントン入荷。

 いつ頼んだ?

 パナのMTB タイヤ。。。


そして
今日のわたちも平和に





 お掃除。


・・・・えっとがんばって10時近くまで仕分け。

ハリキッて寝てみます。
あ、サッカー 5分くらい生で見てそのまま、目をつぶってしまいました。。

6月24日

本日、すっかり休業。

昨日はライトウェイの展示会。
 

こんな感じでずらっと・・この倍ぐらい。まだGTもフェルトのクロスバイクも奥にずらずらっと
 20万 105 カーボンバイク。 F5 11年モデル
2月発売です。大きめは10月から

 

・・・って感じです。本番は9月の展示会でこの日はカジュアルな自転車シリーズがメイン。
実際は秋から発売です。

とりあえず、フェルトの15万、20万ロードと GTのMTB、・・・名前忘れた29er街乗り7万、 
アバランチェ2.0 7万-8万クラス (シマノ NEW アリビオ リア9速)、
アバランチェ1.0 10万クラスを発注。

階が変わって・・・・なんだかこじんまりと

 コラテックとフォーカス展示会。


7月から発売になる11年先行モデル。
・・・・もう、いっそ10年後期モデルにすればいいのに、、11年モデル。
2010年7月から発売でも11年モデル。。
カーボンの形状が変更で少し細く。。フォーカスは現行、継続です。
来年は少し追加らしいですがまだ不明。
コラテックのロードは基本的に4種類のフレームにコンポの違い(デュラ、アルテ、105、ティアグラ)のラインナップです。

ここでもコラテックの アルミ 105 ロードとソラ 10万ロード発注。8月1日あたりの入荷です。

夜。

いただいた”なごやん”をほうばる。



 もう一人で食べれます。


一夜明け本日、完全休業。
午前中メールの返信をして
新しいパソコンにあれこれインストールしてじわじわ移行作業中。

わたちと たわむれる。
 朝からまたまた”なごやん”・・・あさのオヤツ。
なんてったて5時から起きてます。昼前におやつ。なごやん好きっす。

みんなにもオヤツ?
わたちは皆に食べさせます。



よくわからないと思いますので
拡大。


左 スヌーピーに右はジャイアンツミッキー、中央は プーさん電話になにか食べさせてます。
うちの子 あさって 1歳11カ月です。心やさしく、みんなにオヤツです。食えんけど。

昼すぎから名古屋の街中へ

・・・けばやし君に普通に遭遇。世間は狭い。

ラシックで雑貨を見て、
大須へてくてく。


名古屋大須は、、、秋葉原と日本橋の名古屋のミニチュア版。
電気屋に家具屋に、雑貨屋に古着屋にあれにこれに巨大商店街。

 何かを発見です。

 炊飯器ほしいの?

ふんが。




手裏剣!?

炊飯器の横で手裏剣売ってます。

ほしがってはいけません。子供はダメっす。

日本製。完全に外国人観光客様用。

持ち帰れるのか!?


ぐずったのでまたまた”なごやん”手裏剣はいりません。

本人は歩きたいのですが、人も多くベビーカーに乗ってほしく ”なごやん食べる子!”でベビーカーに乗った。。
まだしゃべれませんが、いろいろわかっているようです。

 なごやん 食べて帰ります。


そして

さっさと、
 お休みです。

明日はハリキッて営業です。

6月23日

本日 定休日ですが
朝5時半起床。
大阪へ・・・

ライトウェイ (フェルト、GT、ライトウェイ)の2011年ちょろっと展示会。
ライフスタイルシリーズ:カジュアル、スポーツ、ライトな感じのモデルのみ先行展示会。
本気のハイエンドシリーズは9月の発表となります。

15万円でカーボンロード(レバーやブレーキやあれこれ廉価パーツ)やら
29erで街乗り志向のMTBやら・・・

同じ建物の
ものすんごい隅っこの小さな一室でこじんまりと
7月から発売になるコラテックとフォーカスの内覧会。


などなどですが

今日は もう

睡魔がフルスイングで襲ってきており


飛んでいきます。


今日は道具も出してもらいました。











きっと怒られないと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
現在、こっそりと
パソコン引っ越し作業中・・・の前に
HPのデータを先に整頓とおもったらすっかりはまっており

http://www.chari-u.com/parts/sublight.htm
どこかにリンクエラーがあるらしい。。。見つからん。

6月22日

本日火曜日。平日ですが
なんでか結構、戦った感がある1日
荷物の入荷は少ないが、注文分の車体がどどんと
がんばって組立。けばやし君もがんばる。

ブロンプトンの問合せ、注文が多く
すでに、抜けてきました。10年後期分が入荷ですが、、すでにSシリーズは遅れます。
白、アップルグリーンはあります。

 

メールや電話で
『BD-1やブロンプトンのオプションパーツはありますか?』と連絡をちょくちょくいただきますが

カタログについているもは
きっと、だいたいあります。当店になければ、きっと輸入元もないです。

ただ、、
すみません。


樹海のようです。



 大海原です。

・・・・ブロンプトンのカバン類、全部、きっとあります。
おっと、イージーホイールがないです。Lが2つ入荷で一つ使いました。。

 
BD-1の補修パーツです。オプションだけでなく、チェーンガードやフィッシュボーンやΩのクリップ。やぐらのねじ。


あまり知られてないですが、ブロンプトンのハブダイナモホイール SON&シマノ ともに持っています。
ブロンプトンの細いタイヤとチューブもあります。


あ、

 

マジ軽ロボ発掘。

どんなんかも忘れてます。

=========
明日は、いきなり大阪です。

ライトウェイのプレ展示会 フェルト、GT、ライトウェイのライフスタイルバイク(街乗り、カジュアル?スポーツバイク)の
展示会です。本気のは9月です。

コラテック、フォーカスの先行モデルの展示会も明日、、大阪で。
今日、名古屋をすっかりとばしてしまい、明日いきます。

朝 6時起床予定。現在 深夜12時半。。。寝ます。

6月21日

平和な月曜日。
荷物の入荷もなく、穏やかに!?
こつこつ組立。
朝 10時半・・



この状態から
ようやく、
昼1時過ぎ
あんなことやこんなことを終えて


組立スタート。
車輪の振れ取りして、シートポストにサドルひっつけて

 サドルの調整して

 クランクの裏っかわ掃除して(おっと、いつもではないですよ)
ねじに防錆剤吹いて

 
あんなことやこんなことして、
ハンドルひっつけて

アウターの長さを調整して
 グラインダーで面だしして。


・・・・・
大きくなっても でっきるかな♪でっきるかな♪の
音楽が頭の中で流れていて

あーこりゃこりゃで
だんだん写真とるのを忘れて

そもそも TYRELL FXてカタログもなく
カラーも見せずらいので写真とっておこうと思っただけで

完成したのに

肝心な完成写真撮り忘れました。

できました。
完璧。すいーいすいーい。


この勢いで
タイレルの 試乗車 SV 完成です。

そろそろ入荷もひと段落です。
ビアンキ・・・注文分、忘れておりません。
まだ カメレオンの残りはきてません。。。。。VIA アルテ 550mm 白もです。。
アンカーは予定通りで、、あとはルイガノも6月末ー7月で、、
ブロンプトン どんどんと入荷ですがとんとんとご注文をいただき
数は・・ひと通り全部ですが最初は少ないのでこつこついきなり欠品です。S1Eはまだです。


では、ぐりぐり寝てしまいます。




6月20日

大雨。
大雨ですが当店は郊外の店で
雨が降った方がお客さんが多い!?
・・・あんまり多くないですが
なんでかたくさんのご注文をいただいた。
ビアンキ ROMA2×2、スコット CR1にブロンプトン 10年後期×2、
ジャイアントのあれ、ロールにありがとうございました。

こそこそこつこつ組み立てていきます。


ルイガノ J16 ピンクとブルー 発掘。

本日も結構戦いました。

オランダ戦を観戦する わたち。。。

 おっ

 むぅ。

 おせんべい、おいしっす。

・・・・1歳10カ月、しゃべりませんし全くサッカーは知りませんが
なぜ!?

そして寝ます。



寝相がいい感じですが


180度 回っています。

そしてさらに

転がります。



がんばってほしいです。

6月19日

土曜日。
本日もじわじわお客様で
たくさんのご注文ありがとうございました。
BDにタイレルに、コナにルイガノに、GIOSにダホンに・・コルナゴに。

現在夜な夜な。新パソコンの設定、、、、2mmぐらい進めてます。
ウィンドウズメールがどうにもなれないので
サンダーバード入れて、、
メッセージルールがわからず、送信日時が出ず、、エブリデイ!?
きっと大きいNわ君あたり助けに来るだろう。。

久しぶりに”できる Windows7 パーフェクトブック”なんぞ買ってみた。
・・・・10分の1も活用していない。。

先は遠いです。

このまま。
遠くに行きます。




結構 気に入ってます。

6月18日

昨日とうってかわってどしゃ降りの金曜日。
休み明けのため・・・
どすどすって荷物が入荷。

・・・あれ?
ルイガノ BARTとCTRくらいの入荷でのんびりの予定が・・



 マッハでスーパーサブ けばやし君に電話。。

この山を崩すだけで数時間。
まず、売れていないブロンプトン M6L、M3L とりあえず箱から出して並べるだけ並べ
AMPIOもサイズ違いは、倉庫行き、
注文分の入荷が・・・あれにこれにあれ、、完成次第、連絡いたします。

 fizi;kサドル バーテープ入り きたよ。

 ビットリアのシューズも来たっす。

 セライタリアサドル、補充分。

・・・もう、もうろうとし置くだけ置いた。



 お手上げ。明日仕分け。

とにかく自転車作らねば。


順番にでき次第、連絡します。

ビアンキ ROME ホワイト 500mm 完成です。
日曜日予定のお客様、間違いなく日曜日納車です。


今日も21時過ぎまで店で
ぷしゅー。


6月16日と17日

定休日です。
先週パソコンを買ってまだセットができていないです。
メール設定まだ序の口でメッセージルールの設定、サーバ転送設定、
各メーカーの発注システムのIDとパスワード、ホームページビルダーに、フォトショップエレに


・・・・現実逃避中。

エイデンに頼んでおいた
ACアダプターを取りに行き、ホームページビルダーとフォトショップエレの新しいバージョンを購入。
いよいよこのサイトも10年近くたっており
まるっと素人の僕がつくっているので10年間

全く記憶にないファイルや
当初、画像ファイルの整頓ができておらずぐちゃぐちゃ。
新しいパソコンにデータを移す前に整頓しようとしたら


すっかり溝に落ちた。

ファイル数 11,485・・・い、一万って。フォルダ数385。。。。


思い切って古い画像ファイルを フォルダにまとめて移動したら、
案の定 リンクエラーだのなんだので一ページ一ページ修正中。
現在も奮闘中です。

で、
現実逃避。

そういえばかわいい わたちと休みは遊んでいて
自転車に乗ってない。。いよいよ絶対にやらなくてはいけないことはない。

朝、ちょろっとお出かけ。
先々週
大人の事情で組み替えた。


どこでどう間違えたのか

電動デュラが中途半端に
FD/RD/CS/STがあって・・・
もともと78デュラを小径に移動して・・
宝の持ち腐れ号完成。


朝9時過ぎ出発で

 28キロ先の




昭和村の銭湯へ。
電動デュラ ウインウインいいながら調子よく動いた。

 銭湯道具背負って到着。

ほとんど平坦の
28キロを1時間15分なのでゆっくり軟弱に走行してきた。

このお風呂、
まるっと山ん中にあり
受付通らなくても



山から勝手に入れそうな気がします。


ひとっ風呂浴びた
すっかりすっきり。

とりあえず
やってみた





腰に手を当てます。



すっかりすっきりです。
わかってはいます。

すっかり汗だくで帰宅。

メールの返信したり、、、
サイトのデータを修正したり。。
リンクエラーのファイル修正中です。
(元のサーバはデータをいじっていないので問題なし。)

新しいパソコンの引っ越しはまだまだ終わらん。
せっかく買ったのに。
パワーアップが体感できるかしら。
現在、XP コア2 2.4 12.1ノート メモリ無駄に4g ・・・ほとんどフリーズ・・
フリーズなんて言葉をすっかり忘れていたぐらいとまらん。

今日のわたち。



・・・・変なポーズを覚えました。
悩んでいるポーズです。





6月15日

すっかり梅雨。
ざーざー。

朝、店に着くと
赤く光っている。



KNOGのライト。
うぉなんで。ずーっと店にあった商品なのに、突然付きっぱなし。
ケースにも入れっぱなしの商品なのに。。


LEDが片側ついていない。。かなりレアだ。

レアだが

電気のついたまま箱に入れて
そっと着払いで出荷してみました。
きっとやさしいダイアテックはだれか対応してくれるはず。。。

えっと本当に珍しいです。
KNOGのストロボやブーマー(?)は電池ボックスや電池のふたをちゃんとしないと
接触が悪く突然スイッチが入ったりしますがこのシリーズは何百分の1(!?)です。

これ以外は平和な平日。すーぱーけばやしくんのおかげで
すっかり作業が進む。

軽くあさから納車、納車で
いよいよ入荷も注文分がほとんどのため手が空きそうです。
タイレル・・・イエロー入荷です。
タイレルの試乗車も多分、、今週末に作ります。

今日の入荷の変なもの。


TOPEAKの新しい モーフシリーズのポンプ。

・・・・携帯じゃない。。でかい。でっかくなっちゃった携帯ポンプ
背中に背負えるバッグ付き。

最近気に入っています。


この手のポンプはレザインがありますが、TOPEAKからも発売。
ホース式でバルブをおりにくくいい感じ。


いつ頼んだか全く記憶にない。



fizi:kのサドルバッグ。
セラロイヤルのサドルの下に専用の形状でかちっと刺さります。

なんにしても

ガンダムのなんかを思い出す。


とうことで火曜日も終了し
うちにしてみると週末。

明日は
お外へ飛び出します。







6月14日

平和な月曜日。
お客さんも少ないが
KUOTAカルマ、ルイガノ MTB、BRUNO ミニ20 ロード、
ルイガノ CTRにご注文をいただく。
ありがとうございました。

ダホン スピードプロTT、タイレル FX 納車。
ありがとうございました。

昼間、
フタバ商店 Mさんやってきて、同時に
グローブライド(フォーカス、コラテック)のK村さんがふうつにデュラのFD台座買って帰った。。。?
せっかく来ていただいたので決算前ですがセライタリアのサドル、、5-6個と
こまごまこまごまパーツを発注。何を頼んだかすでに覚えていない。。

夕方前、
大きな車がどよどよやってきたら某国営放送の方々で
僕らのK村さんが帰ってきた。あ、アドバイザー??、何となく逃げそびれ?
3週間の旅を終えて・・・食って乗って食って・・?



お土産ありがとうございました。明日の木村家はこれです。

写真ついでに世間様はどうでもいいのでしょうが、

 わたちと小倉さん。


さて、うすうす感づいてはおりましたが
大人の事情で

店頭在庫に限りスペシャライズド製品 すべて30%でさようならです。
たいして店在庫は残っていませんが終了宣言です。

スペシャ ALLEZ ELITE 52 レッド/ 54 ホワイト 13万→9.1万円(税込)
GLOBEシリーズ ROLL1 ブラック グリーン Mサイズ 58,800円 (税込)/ともにヘッドのプレートのピンが最初っから欠落。問題なしです。
ホールに、カーメル になんちゃらに・・車体は全部で7台ぐらいのみです。

 






サドル、グローブもほとんど残っていないですが
売り切って終了予定です。LADYのBGサドルのお安いのがごろごろと。

ふっ。ぶー。

6月13日

曇りのち雨で日曜日。
とにかくお客さんがたくさん来た。
えっと、大した所でないので、期待しないでお願いします。
・・・人がいないので当店は基本的に自由行動です。すいません。

そんな中、本日もあれこれこれあなやーと注文をいただいた。
店在庫がコツコツへって

ワンダフル。

。。。

ダホン 折りたたみ あれこれ
ビアンキ CIELO
KONA KULA

サーリー 1×1 11周年記念モデル


こんなんも店頭にありました。旅立ちです。ありがとうございます。

VIVO・・ほんとはVIVAだけど、、日本はVIVO シングルスピードも
旅立ち。

あれこれありがとうござました。
HPに乗せてないの・・案外、店にごろごろしております。

7月決算です。
ちょっと本気です。在庫減らしていく時期です。たくさん税金になるらしいです。。

お母さん、本気です。



・・・・・・えっと、あのブランドです。
棚を整頓したら ウソってくらい発見されました。

お客さんが買っていただいてる車体などは
価格を変えません。。。最初にご購入いただいた方も後の方も同じ価格です。
値崩れさせません。BD-1、ブロンプトン、ビアンキはそのままです。セールにしません。
今までたくさん購入していただいております。
年式落ち、わけあり、いくらなんでも長居しすぎの車体と一部のウェア類、シューズ、、

さようならセールです。


お。。大したことないです。ささやかに電卓をたたきます。
本当に、軽くそっと叩きます。期待しないでください。

ーーーーーーーー

○伝言○
僕らのK村さんが帰ってくる!?
えっとたくさんお話があります。

自宅の”幸福の木”




は、

花が咲きました。




蜜もたれてきてます。。


ビビってます。

花咲くの????????

なんだか、葉っぱがしおれてきました。。。
急に木が大きくなった気がします。。

そろそろ梅雨だから!?
えっと現在 深夜3時 11分

新しく買ったノートパソコン設定中。
うぉ。ワイド画面でみるとうちのホームページ

小さい。。ど、どうすんのか不明。。

6月12日

本日土曜日。
6月も半なのに・・たくさんお客さんでたくさんご注文。
ありがとうございました。

どんと納車。
とにかく納車。戦いました。

かなり戦いました。

結構、これでひと段落です。
予約分の入荷も一部のルイガノ、ビアンキ、アンカー(そもそも納期は1カ月)をのぞき
2010年ほぼ入荷完了です。

えっと決算に向けて消化します。
おかげさまで無事、今年も右に。

あ、

入荷です。今頃ですが、こそこそって入荷です。


i-phoneないのに、入荷です。



いつか、HPをつくろと思いますが
ドイタ―バックパック追加分入荷。

えっと実は気に入っています。
アドベンチャーシリーズとレースシリーズは全カラー
発注はしております。あとは、一応、どれもわかるように
色をばらしてほぼ一通り、自転車用は店頭にあります。。。在庫があれば。

お!?


おぉ。ありがとうございます。

本人も気にいて使っております。
通勤は完全防水、オルトリーブ ヴェロシティーを使用し、
休日の自転車乗り時のリュックはドイタ―です。
軽いので快適。

ということで


快調に 倒れます。

うちの子なんでか朝5時半起き。。。

========
ビアンキ CIELO
スコット CR1 COMP
タイレル FX、ルイガノ SK2、、、近日完成します。

明日は・・なんとか KUOTA カルマ 出します。
がんばって フォーカス イザルコも出したいです。

あ、WI-FI 完成。
店に無線ルータ置きました。

なんでか自分の シンクパッド・・無線が入らん。。
どうやってもどのスイッチしてもあげくBIOSやってもダメ。。謎。


6月11日

平和な金曜日。
荷物の入荷も、、少しセーブ中。
午前中。
BD-3のレバーを解明したり、、
ビアンキ ROMA2のアフターメンテしたり

ビアンキ、ルイガノのクロスバイクの注文いただいたり
平和。

組立も快調に進み。
ダホン スピードプロTT完成 (すみません、連絡がまだです。)
ビアンキ PASSO、ルイガノ RSR3完成。
ビアンキ シクロクロス D2 CYCLO・・・明日朝完成。最後にバーテープ。

梅雨前の・・・来週あたりから梅雨入りらしい。

平和。

どれくらい平和かというと

店の駐車場で

こんなの乗っちゃっている奴がいるくらい平和。



拡大




店の片づけして表に出したオーディナリー。。


う、

動くと思わんかった。
ちゃんと走ってる。

確か・・Made In アラヤ?→ ちっともエアロでした。。

======
サングラス UVEX編、 少し更新です。

6月9日と10日

水曜日 定休日です。
午前中 かちかちメールの返信をし
レッツゴー エイデン。

パソコンを取りに行く。
ミズボウソウ軟禁生活10日:完治しました。
わたちを連れて・・

はしゃぐ、わたち。久々の外・・室内?

 がんばって
ありがとうございました!
わたち、後ろ姿はすっかりふっさふっさに見えますが。

ナスヘアーです。

 真正面です。前髪が・・・
もしかしてこの子は極端にでこの広い子か!?

 お顔をふくっす。

結局、今回はレッツノートにした。
WIN95からパソコンさわり、日に14時間ぐらいは電源が入っていますが
決してパソコンに詳しいことはないです。
ツイッターもいまだにわからず、SEO対策もしたことがなく、、画像編集ソフトなんてサイズ変更しか使わん。
自分の携帯電話のメールアドレスも知らないレベル。実はブログの意味も知らん。
ただ、メールソフトたち上げて、在庫表でエクセル立ち上げ、発注書でワード立ち上げ
ホームページビルダーたち上げ、ブラウザに・・
自転車で言うとレースには出ないが、毎日片道30キロ通勤するようなパソコンの使い方で、
ちょっといいやつにした。

昼過ぎ過ぎから店に行き、、整頓。。
ビックリすることに夜 9時半に寝てしまい。
朝、7時起床。
メールの受信したら

1008件来てた。。。昨日の夕方から受信してないまま寝てしまった。迷惑メールの削除に涙した。
(間違いがあってはいけないので迷惑メールフィルターはわざとやっていないです。)

朝・・・

わたち、旅立ちます。1歳10カ月。


もうミズボウソウは完治です。お外にいきましゅ。

なぜかポーズを決めます。


スリッパ、、勝手にはいてます。。

さようなら、お父さん、朝日がまぶしいぜ



って、ゴミ捨てに行った。

2分で帰宅し、
 FAX流しちゃったり・・・勝手にセットします。

 パソコンだって使います。くりっくくりっく。

 ないけど、、クシだって使います。

 なぜか仁王立ち。
案外、忙しそうな わたち。

そんな子を置いて
店は休みですが、潜伏です。



什器の入れ替え

・・・・結構な量のインナーウェアやらDRYやらカステリやらゴールドウィンのインナー
とりあえず、巨大な箱につっこみ、、




なんとか形になりました。

 マビック ゼリウム ちょっと山です。
・・・これを期に ちょっと店在庫放出しようと。整頓です。
HPの中でウェアとシューズを少し掲載します。いよいよ当店 7月決算。
売れてないものだけ軽く電卓たたきます。
今までにお客さんが買ってくれているものは値崩れさせないです。そのまま抱えます。

そうこうしているうちに
現在、夜10時です。。。

明日からハリキッて営業です。

=========
フェルト Z100のお客さん・・行方不明 おひとりだけです。。どちらへ?
ビアンキ CIELO マンゴー 完成しております。
ダホン スピード プロ TT 注文分 明日、すべて完成予定です。
WI-FIのルータ買ってきたっす。

6月8日

平和な火曜日。
組立もひと段落。
本日、ビアンキ PASSO 入荷です。

ものすごいことに昨年9月30日の展示会で発注した分が
今日やってきた。。。。。まるっと8カ月。。。
15.5は売約済みで17.5、19インチが手持ちで残ってます。

ルイガノ RSR3 450mm注文分やら
ビアンキ シクロクロス 注文分やらやら入荷ですが


どんとシマノの新しいシューズの什器がやってきた。

ビックリするぐらお客さんも来ず!?

ちょっと手もすいたのでこれを機に少し整頓を・・・

これが今までの什器



この辺りを整頓して・・・

・・・お客さんがきて
納車したり、注文をいただいたり・・

日が暮れて



収拾付かず・・・
がんばって、けばやし君と形にして、、
また金曜日に整頓しようと。。。

中身はなんも変わりませんが
リニューアル。ちょびっと店内。

ちょっと整頓しないと
アームカバーだのレッグだのシューズカバーだの帽子だの
インナーウェアだのだけで


ミイラの棺桶 2個分ぐらいあった。。。。
これもう、処分して行かないと


化石になるぞってものまででてきた。。

近日整頓。。。
明日の休みを利用してゴミ箱やら、フックやら探しに行く予定。
おっと、電気屋さんにも。

6月7日

すっかり平和。
ビックリするぐらい平和。
荷物の入荷もなく、お客さんもすっかり少ない!?月曜日。

組立がサクサク進み。
昼からけばやし君もやってきて
おぉ、ひと段落。

BD-1 Z組み換え
タイレル FX 明日からです。

ビアンキ INFINITO 完成。

これからようやく店在庫分のロードの組みたてに着手です。
フォーカス イザルコ、KUOTA カルマ S 、ビアンキ INFINITO 105 530mmCK
ビアンキ ALU カーボン アルテ 530mm CK(なぜか、ぽろっと1台入荷。)
そろそろ店在庫分の入荷も終わり、ひと段落。夏を待ちます。メーカー在庫もじわじわ終了。
7月決算のためじんわりじんわり在庫は減っていきます。・・・かな・・?

=======
先日、本屋で見つけた。

ちょっと大人になったと思った。

大人買い。





ナウシカ 全7巻セット 購入。


風の谷へ行ってきます。

おっと、
ミズボウソウ、軟禁生活9日目

ぴっちぴっちに元気。あったまくりくり。
お口ヨーグルト。

6月6日

日曜日。
完全に手いっぱい!?
朝から晩まで納車。
ルイガノ クロスバイク 2台、ロード ピンクにLGS5にMV2 PROに
BD-1 2台、ビアンキ カメレオン、ビアンキ ROME2にブロンプトンに、
GIANT シクロクロスに・・・・あれこれこれあれ
ありがとうございました。

組立はじんわり進み。
今週末には ダホン スピードプロ TT
すべての予約分、納車可能です。

納車、納車の合間(!?)にご注文をいただいて
これがまだ先の入荷分で
今度の週末はいよいよもってひと段落。のんびりしていそうです。。。か?

帰宅してたわむれてすっかり寝てしまい。
またまた夜中1時半過ぎ。


みずぼーそーのわたち。
軟禁 7日目


完全に だらだら。
1歳10カ月なのに家の中でやる気がない。



お風呂上がりのわたち。



あとちょっとでかさぶたもなくなりそう。
若いってすごい。傷の治りがマッハ。

=======
7月決算でおかげさまで今年も右に行き
当店の物量の場合、本気でそろそろ売り切っていっております。
・・・が、注文分の組立に追われてまだ組み立ててない車体が
うんじゃり、うじゃうじゃと。。ロードはまだまだ箱でいろいろいます。
今週くらいから手が空きそうで組立します。

パーツ類はそのまま補充中です。

6月5日

本日、土曜日。
あんまり平和でなくバタバタする。。
たくさんのご注文ありがとうございます。
すっかり、納車、組立に追われ、接客もせずすいません。。遠慮なく捕まえてください。

お母さんに呼ばれる。
えぇ、店頭のすべての在庫の注文はねじの一本から、自転車はすべて
わたくし、ひとりでしております。
が、お金は”お母さん”です。

お母さん:『5月は130台売れました。』
・・・・おぉ。130人のお客様、、ありがとうございました。当店はもう一般車がないので十分、立派な数です。



お母さん:『店在庫は 10台しか減っていません。』


・・・・お。


おぉ、、


どうなってんだぁ。。

さらに・・・
小物は
色々増えているような気がします。

 ドイタ―バッグ・・実は案外あります。ウルトラ・・・そのうちに。

 BELL フラクション・・・今更・・ちょろっと入荷 ZOOM XSも少し。

 あ、ROTAOR インナー入荷です。


さらに・・・



ありがとうございました。

スピードプロ TT ご注文分、すべて入荷です。
これから組立です。



6月4日

本日、金曜日。
月曜日、火曜日に週末納車分の組立を頑張ったので
のんびり過ごし、さくさく、夜はエイデンへ繰り出す予定が、


うっそみたいに
荷物がどんどんどんどんどんどんやってきた。

・・・・あれ、6月末予定ぐらいのものも
5月末が少し遅れて GIANT TCXやらルイガノ TRXやら、GIOSやら、、
えっとダホンのあれ、どんと入荷ですがバーテープ巻きなおしたり
実は5台注文いただいておりこれから順次やります。

ROTORのちび円盤入荷です。
シマノ 105ペダル 新しいの黒も銀もそろいました。
荷物は40個ぐらいやってきて


飛んできます。







ビアンキ カメレオン3や・・・480白入荷です。これからの組立です。
ROME2 540 CKも入荷。

ビアンキは注文が多かったため
どんどん追加発注して、、、予備がようやく、、、忘れた分ででてきました。
カメレオン3、、予備がでてました。カメ5 CK 530mmも1台。。

CIELOも入荷です。
BD-1の補充分や
ブロンプトン M3L、S2Lホワイト、S2Lアップルグリーン入荷です。
MET エストロ、フォルテ入荷ですが、、、フォルテグリーンのみ6月末ー7月です。



6月3日

忘れそう。



・・・・





・・・・

えっと、現在 Sサイズ、Mサイズ、Lサイズ 各2
XLサイズ(身長175センチ以上)は4枚 在庫があります。
あれこれこれあれとどどーんと注文もらって、その都度、追加していたら
あまった。。。

一応、再生産分は明日の受付までで8月中旬らしいですが
当店はあと10枚あります。

あ、



昔っからクリートカバーはありましたが
本家本元シマノが発売しました。

こちらも在庫は店にあります。

ーーーーーーーーーーーーーーー

さて、
わたち・・・みずぼうそーに。
ぷちぷちっと。まったくもって何にもなんとも元気でぐったりも全くなく、
ご飯もりもり。元気いっぱい。
人様に移しては大変なのでじーっとお家の中で待機中。

もう、すっかりプチプチも引きはじめ、あと少しで完治のようです。

 

お家の中で一緒に遊ぶ。
なんとなく、写真を撮ってみた。



分裂―!!





意味もないですが
ミッフィーが3人(3匹?3羽)います。

・・・・在庫表をがんばって更新してます。。これからです。
ビアンキが、、、どんどん入り、いろいろ注文で整頓中です。

6月2日

そういえばシマノのショップオリジナル
ボトルの話はどこへいった?

また聞いてみます。

案外結局、店に潜伏して

昼過ぎエイデンに行って、あ、いない。。
店に行って 7時まで作業して

夜、、うぉ。
ヘルメット VOLT来ていない。。確認のため店。

そのまま夜12時まで店。

・・・で只今 6月3日朝7時半過ぎ・・
うそっあれ?注文の車体のサイズが違う。
リストが店にあるので・・・

今日はお店はお休みですが・・またまた店。。

6月1日

もう6月。
土日で注文いただいた車体でメーカー発注分
どどどーんと入荷。
スーパーけばやし君も平日から来てもらい
とんとん進む。
タイレル FXやブロンプトン、ビアンキの注文をいただく
ありがとうございます。

スコット けばやしさんがやってきた。とりあえず SUBを補充。新カラーホワイト。

JAMISの方たちが
昨日、大勢で挨拶にやってきた。
JAMIS ・・・フジテレビっす。えっとフジTVから?フジサンケイグループになったそうで出向?

立派なのがわざわざ、朝、お礼の電話がやっていた。
大きな会社の方はしっかりしてる。。。恐縮だ。
もともと丸石がやっていて、JAMISのサポート会社がそのまま独立でフジグループだそうな。
数年前はドラゴンやダコタ、NOVAなどのシクロやサテライトなどクロモリバイクの定番として当店で結構やっていて
昨年から復活です。
HPまで今年は作ってませんがCODAやMTBなどこそこそ当店はやってます。

パーツ類もどんとやってきた。
オルトリーブ・・・新しくHP追加せねば。

 リュックになるサイドバッグ。2サイズ

 SKSのツールボトル

 梅丹のエネルギー。

 MASIのシングルスピード小径車。。9月に発注して今来た。。

 ロウカラー。塗装していない色。

ドンと夕方。。
どんどんお客さんが来てなんだか納車が重なる。

BSモールトンのパーツ組み換え、
FX、BD-1 Zに、、ビアンキ Infito ある程度 先が見えてきてこれでひと段落です。
予定通り 週末納車できます。

現在ご注文いただいております、もろもろの車体。。。あと40台ぐらい。。
随時、入荷確認しております。ビアンキ類、ルイガノ、DAHON 、、、じんわり随時予定通り・・ちょっと遅れ、、入荷します。



あたかも6月1日の雰囲気ですが

現在 6月2日 水曜日 お店は定休日
昨晩、すっかり電気もTVも付けたまま、家族総出で寝てしまい
朝、6時起床、現在 すっかり10時49分

ブロンプトン 2010年後期モデル じわじわ入荷します。まずはS2L

ブロンプトン編 更新しました。
やる気になるとあっという間に完成です。

 本日、自宅でカチカチお仕事中。

 わたち画伯の妨害を受けております。

あ、スリッパはいて逃げた

 わたち 1歳10カ月

と、いうことで

本日 6月2日です。お店は定休日。
今日は昼から電気屋さんと。。。。。やっぱり店かな。。
========
お。ハトヤマ首相が辞任だ。。