◇業務日誌◇ || TOP ||
| 01年6-7月 | 01年8-9月 | 01年10-11月 | 01年12月-02年1月 | 02年2-3月 | 02年4-5月 | 02年6-7月 | 02年8-9月 | 02年10-11月 | 02年12月-03年1月 | 03年2-3月 |
| 03年4-5月 | 03年6-7月 | 03年8-9月 | 03年10-11月 | 03年12月-04年1月 | 04年2-3月 | 04年4-5月 | 04年6-7月 | 04年8-9月 | 04年10-11月 | 04年12月-05年1月 | 05年2-3月 |
| 05年4-5月 | 05年6-7月 | 05年8-9月 | 05年10-11月 | 05年12月-06年1月 | 06年2-3月 | 06年4-5月 | 06年6-7月 | 06年8-9月 | 06年10-11月 | 06年12月-07年1月 | 07年2-3月 |
| 07年4-5月 | 07年6-7月 | 07年8-9月 | 07年10-11月 | 07年12月-08年1月 | 08年2-3月 | 08年4-5月 | 08年6-7月 | 08年8-9月 | 08年10-11月 | 08年12月-09年1月 | 09年2-3月 |
| 09年4-5月 | 09年6-7月 | 09年8-9月 | 09年10-11月 | 09年12月-10年1月 | 10年2-3月 | 10年4-5月 | 10年6‐7月 | 10年8-9月 | 10年10-11月 | 10年12月-11年1月 | 11年2-3月 |
| 11年4-5月 | 11年6-7月 | 11年8-9月 | 11年10-11月 | 11年12月-12年1月 | 12年2-3月 | 12年4-5月 | 12年6-7月 | 12年8-9月 | 12年10-11月 | 12年12月-13年1月 | 13年2-3月 |
| 13年4-5月 | 13年6-7月 | 13年8-9月 | 13年10-11月 | 13年12月-14年1月 | 14年2-3月 | 14年4-5月 | 14年6-7月 | 14年8-9月 | 14年10-11月 | 14年12月-15年1月 | 15年2-3月 |
  | 15年4-5月 | 15年6-7月 | 15年8-9月 | 15年10-11月 | 15年12月-16年1月 | 16年2-3月 | 16年4-5月 | 16年6-7月   現在              



9月30日

 金曜日。
 平日ですがお客さんがどんどんとこられる!?
 一巡目のお客さんがほとんどで
 本日も 全力で”一方的な”説明をしまくる。
 あとはごゆっくりと。。

 荷物もどっさり。。どっさりのレベルをこし
 4人がかりでも2時間ぐらい。
 いつものライトに鍵に、ポンプに、工具に
 ドイターのリュック、サドルバッグ 抜けていたのを
 一式。SCOTTのグローブにヘルメットにシューズに

 あ、
 その筋の方へ
 
 サイクルハウス しぶや 様製 パーツ。
 えぇ、案外とつながっています。
 あれをあんなことするパーツです。

  あのピンク号も入荷です。
 シートポストがだめでまだ未完成です。


 LEGO カレンダー今年も入荷で 屋根裏に。。
 

 横浜方面から
 

 
 やってきます。ベルトでシングル
 平坦、街中、車に乗せて 観光地へゴー号です。

 MERIDA 2016年のロード ちょっと補充です。
 わかっていて2016年です。

 さて、小雨がふってきた。。

 今日はささーっと帰ります。

 残業させません。
 週休2日。従業員募集ですが、、
 すいません。18歳以上で。。

 

 

9月29日

 定休日。おぉ、休み。
 メールを連打し

 あんなことして こんなことして

 そして あーしちゃいます。


 ・・・・ぐっすり寝ます。

 明日は予想以上に 営業です。ふ。


9月28日

 朝5時15分起床。
 メールを連打し
 6時14分の電車に乗り

 神戸です。
 大問屋 マルイ様です。車体はセンチュリオンとシュウインですが
 パーツのほうがメインです。

 

 そして なにより 食べ放題です。
 ・・・本当は違います。遠慮していただくのです。

 朝9時開演
 
 立派なカツサンド。 これにおにぎり+からあげセット。

 食べるっス。頂くっす。連慮しながら頂くっす。


 そして見るっす。
 注文は・・・店に帰って一式やります。

 
 前後車輪とフレームがこれ一本で。店にあります。ちゃんと展示しないとなっと。

 
 ヘルメットにマグネットで取り付けるグラス


 そして食べるっス。

 

 おいしい。このパン すんごいおいしい。三ノ宮のパン屋さんらしい。
 トミーズすごい。これおいしい。普通のがおいしい。

 ・・・盆の。。あれもそうだし。マルイ様 グルメっす。
 きっとマルイ様には食品班があるっす。


 11時までいると今度は 立派な弁当がでてくるところ。。
 次に。。

 電車ののりのり、えんやこらっと

 ジョブインターナショナル GIOSへ

 これ今年の写真。
 


 こちら昨年 2016年の写真。
 
 永遠のブルー。

 青以外もあります。
 

 でも青いの5台ほど発注して終了。

 
 っと昼過ぎ過ぎ。
 帰り道に
 ちょっと。。

 


 無事帰宅です。
 メール連打中です。


9月27日

 葛根湯のんで、レッドブル飲んで、
 リポビタン D スーパーなんぞのんだら
 すっかり元気♪

 火曜日で荷物がわっさわっさと。

 前のモデルの定価が下がると、新しいのでてくるの。
 

 EDGE820J入荷です。ナビついて小さいの登場。

 
 ターン入荷です。VERGE N8 一式。
 LINKC8のボルドー(赤茶けた色)とイエロー入荷です。
 あとは10月からです。DAHON・・・とうとうMU9 ボルドー以外なくなり
 10-11月です。

 

 いつ頼んだか覚えていない GOREの秋冬入荷です。
 ・・・セカンドグレードやらグローブに小物。

 本日 

 気温



 31度


 ちっとも並べる気がおきません。

 来週やります。

 でも
 シマノは新入荷分並べました。パールイズミもカジュアルなウェア入荷で並べました。
 カペルミュールも入荷のたびに並べ始めました。
 
 シマノ、マビック昨年の残りの秋冬。いきなりちょっとサービスです。おりゃっと20%~
 虫食ってないか おのおの ご確認のうえご購入をお願いします。


 明日は神戸です。
 マルイ様(いろいろパーツの大問屋)+GIOSです。
 一瞬にして帰宅します。

 

9月26日

 平和な月曜日。
 荷物の入荷もなく、組み立ても皆が、、

 おぉ、、お熱?
 疲労?
 忙しがひと段落すると きます。。

 何かがやってきます。

 季節の変わり目に弱いです。

 今日はぐいぐいっと寝ます。
 明日には復活です。

 =========
 KONA ROVE AL 10月入荷分で確保です。
 明日、Tern VERGE N8がきますがこれがなくなると1月です。。
 ・・・いろいろ連絡をしましたが、電源が入っていないとか

 あ、MV2のお客様 春にこられて、、電話を何回もしておりますが
 間違い電話です。
 ”イシカワです”っと、、いつも怒られます。2回挑戦しましたが
 やっぱり間違い電話です。
 

9月25日

 日曜日。
 穏やかな午前中からどんどんお客さんが増えていって
 本日もあれよあれよと日が暮れる。

 今日は小径車が5台。ロードに、クロスバイクとあれこれ
 注文を頂いた。ありがとうございます。

 ・・・たしかなんか制約があって
 写真控えておりましたが
 問い合わせが続いたので・・・

 扱いあります。
 限定のはずですが
 3モデル、注文はまだ受けれます。


 

 

 なんか、たしか画像がだめだったとか
 題名の文字がどうたら・・・明日、この上の画像が消えていたら


 あぁ


 大人なのに
 そっち方面から
 すんごい



 怒られたんだな


 って思ってください。


 今日はそっと寝ます。

 



9月24日

 土曜日。世の中 運動会。
 ・・・とはいえ

 全然 お客さんが少ない。
 いよいよ悪い噂も立ったぐらいに思っていたら


 本当に昼過ぎでもお客さんが少なく
 土砂降りに。。

 っと思っていたら
 お客さんがどんどんやってきて
 無事 、ビアンキ、ウィリエールに、DAHONに
 あれこれ注文を頂いた。

 あ。
 店の片隅でない、ドン真ん中にころがっていた
 プッシュバイク
 
 旅立った。ありがとうございます。

 そして、本日

 腰が痛い。すんごくいたい。
 DAHON、ターンのページ作成で
 きっと座りすぎで延々 キーボードを連打していたら
 固まった。

 おとーさん大丈夫?の変顔。
 

 寝ます。

9月23日

 金曜日。
 朝、シャッター閉めてモクモクと整備。
 
 木曜日、金曜日で

 
 どんどん箱だし。

 あ、
 話題の!?

 オルトリーブ でっかいサドルバッグ入荷。
 

 ・・・袋に入っていてちっともわからないと思いますが
 いい感じ。

  そのたあれこれ。。

 あれこれです。ポーチにハンドルバッグ。
 これなくなると次は年明けらしい。
 
 平日なのに、お客さんがじわんりじんわり来てもらって
 あれこれ注文。ありがとうございました。

 もくもく
 

 箱増えた。

 平和に日が暮れ。。ブロンプトンでころんだ。うおっち。

 寝ます。今日は早く寝ます。


9月22日

 臨時営業な木曜日。
 祝日でこっそり営業。
 じんわりじんわりお客様。
 いろいろご注文ありがとうございました。

 ・・・・自転車の入荷が遅い。。。
 明日、全力でやらないと。
 平和な自転車店に事件はさほどおきませんが
 調子に乗って荷物の入荷が遅いのに納期を早めに言ってしまい
 ちょっとドッキドキ。

 そんな今日はそっと静かに寝ます。

 なんか一生懸命なうちの子。
 

 ~~~
 LEGO デススターが発売に。。並行輸入盤しかまだない?
 が、がまんです。絶対 日本正規入荷のときはもっと下がる。。

9月21日

 定休日です。
 が、
 朝、8時過ぎ。店。在庫確認。

 午前中。覚王山へ。。
 日本で唯一お釈迦様の遺骨を安置する寺「日泰寺」
 縁日に行ってみた。

 出先で
 オルトリーブを電話で発注。
 車止める場所なく、オルトリーブ発売元 PRインターナショナルの駐車場から
 PRインターナショナルへ電話して手配。
 覚王山から道沿いすぐ。。
 数mの距離から電話で発注。

 意味もなく ドキドキした。

 明日には本当は入荷です♪

 夜、うちの子たちと人生ゲーム。

 秋の夜長。

 もうすぐ完成
 

 大きさがわかりにくいと思い。ミニカー置いてみた

 

 5000パーツぐらいあるらしい。

 明日はハリキッて営業です。



 

9月20日

 強い台風 16号が近づいているらしい。

 とりあえず、 14:30現在 雨 パラパラ

 14:43現在
 急に豪雨。





 お店 ちょっと流れそう


 さて、早じまいか?自転車で来ていて帰れない。
 とりあえず

 おじいちゃんは


 田んぼを見に行っちゃダメだ。


 17:30
 台風だぁ






 お店 だいぶ流れそう
 
 外の防犯カメラ浸水?

 

 


 19:00過ぎ

 △ 緊急速報
 小牧市 避難所開設 って案内が来ましたが

 すっかり、、雨 こさめ 。。

 お店 まだあります。
 まったくもって 通常営業中です。

 さらに
 木曜日は 祝日なので営業です。

 ~~~~
 顔なじみのお客様
 MTBのご注文ありがとうございました♪
 本気っすね。台風の中 お家にもどられた。

 とにかく無事に・・

 
 お金払うまで 流されないでください♪♪


9月19日

 最近老眼で・・トップページの字を大きくしてみました。
 変?
 そろそろちゃんと業者に依頼してちゃんと作ってもらおうか、、
 だーれか知り合いでいないかな。

 っと
 世の中3連休で 本日
 土日以上にお客様
 無事 週末3連休で20台+5台ほどご注文。
 うちはコツコツとクロスバイク、小径車も多いので台数が。
 ありがとうございました。・・・・がんばってやります。
 半分、こっそりと終わっておりますが
 手持ちでないのが木曜日か金曜日入荷。。がんばらないと。

 っと
 すっかり 季節の変わり目で 頭ガンガン。。

 連れされれてみます。






 



9月18日

 雨の日曜日。

 おだやかに
 朝、コーヒーを。
 

 開店と同時に どんどんお客様。
 ・・・・店が郊外なので案外 雨はお客さんが多かったりします。
 たくさんのご注文ありがとうございました。
 。。。。折り畳み自転車 いよいよDAHON、ターンは底です。
 2017年モデルは10月中旬-11月に50台ほど(色、モデル違いで)入荷予定です。

 現在、シャッター閉めて
 ターン編 つくっております。画像データもあるのでなんとか2-3日でUPです。
 DAHONは画像がまだで、、それ以外完成。
 
 
 自転車も作りますが、キーボードも連打できます。

 さて、
 日曜の朝は別の戦いもあります。

 本日も、朝7時半から

 ジューオーなんちゃらです。
 

 本気の5歳。 戦いに固ずをのみ、食事ものどを通りません。


 明日の祝日もハリキッて営業です。



9月17日

 土曜日。
 今日もバタバタと。。午前中。
 昼からは穏やか??


 夕方なんぞ
 

 セミが鳴きだした。
 どこだ?
 

 どこ?

 

 ツクツクボーシ ツクツクボーシ ・・・夏の終わりのセミね。

 

 この中にいます。。

 心の黒い部分がめらめらと。

 



 っと忙しいような、、お客さんは少ないような?多いような。

 いろいろどっさり入荷です。
 きっと誰も知らない GUST 入荷です。ガスト・・・ファミレス。。
  カーボンでアルテ組で 25万。 金色

  カーボンで105組 17.8万 ホワイト

 
  GIANT タフロード、
  アンカー RS6EPSE (展示用)入荷です。
  チャージ プラグ3、グレーター入荷です。

  いろいろどんどん入荷です。
  今日も注文いただいて。。減ったような、増えたような。
  16年モデル、、すこーし電卓たたき中。

  あ、映画の案内が。
  お手紙付き。
  

 一応、ちらし貼った。
 名古屋駅の近くの シネマスコーレ 『日本縦断ロードムービー スタートライン』ですって。
 

 さって、倒れます。

9月16日

 どんより曇った 秋の音がする金曜日。
 お客さんはじわじわっと
 いつものお客様。ロードありがとうございました。
 お友達 4人組。。
 みんなロード注文。















  

 
フィーバーって気分です。
 ありがとうございました。

 これで、本日、、シマノ様 ご来店の注文分でチャラっと。。。


 夕方、、、本当にお客さんが押し寄せてきた。
 マビックのホイールありがとうございました。
 パイオニアありがとうございました。
 バタバタしてすいません。

 っと。
 今度はシャッター閉めて
 HPつくりです。DAHON、ターンのページで

 倒れております。。

 ~~~~~~~~~~~
 いろいろ入荷です。
 KONA エクスプロッシフ、LANAI、メリダ リアクト400?
 アルゴン18のなんか、KUOTAのキラル アルテ、
 ビアンキの補充に、あれこれと。
 17年の入荷が早いです。

 折り畳み類: DAHON、ターンは10月中旬-11月に入荷です。
 ブロンプトン 11月マイナーチェンジ 11-12月でほぼ40台+1-2月10台ほど入荷予定です。


9月15日

 休みです。
 久々に休みです。
 床屋さんに行き、、、昼寝し。。
 店で在庫確認したり メール返信したり 発注したり。。


 5歳児とおつかい。
 『はじめてのおつかい』の音楽が頭の中で響きながら
 つきすすむ。

 
 おかあさんに ひらがなで書いてもらう。お金ももらった。
 『おなねがたりなかったら おとーさん はらうってぇ』
 ですと。

 

 長ネギ?薬味ねぎ(細ネギ)がない。白ネギとはちがうよね??

 応用がきかない 男ふたり。
 スーパーを3つ回る。
 ニラと薬味ねぎはちがうよね?

 っと平和に日が暮れ

 1,000円の予定が 見事にジュース買ったり 予算オーバーし
 お父さん お財布を出す。

 明日からハリキッて営業です。

9月14日

 定休日ですが
 朝6時半過ぎの電車に乗り
 朝9時前

 アンカー展示会 in 大阪

 一番のり。。。
 
 手抜きのない、日本人のための レーシングブランド
 基本的にほとんど継続で、レーシングカラーの一部が変更のみ
 フレームは同じ。オーダーカラーができます。

 新モデルは ロングライドからレースまでの
 RL9が登場。従来のRL8の上位グレードモデルチェンジなカーボンフレーム。

 アルミのロングライドモデルがモデルチェンジ。
 RL9 カーボン アルテ組と RS6とRL6 105組を発注。
 ネオコット RCN7は店頭展示ありです。RS8も店頭にあり。
 あとは・・・手もみしながらお客様の注文をじーっと待ちます。

 ここで盟友にある。
 次に同じところに行く予定だったので
 車に乗せてくれると。


 お、おぉx

 これ高級車っていうよね。
 ジュース持っていたらワザとこぼしちゃいそうだ。
 
 っと
 SCOTT へ

 すでに店頭にいろいろ並んでおります。
 展示会よりも先に先行入荷。

 アディクトに、FOILに、SOLACE、CR1、SPEEDSTR
 全部でないですが 抜粋して手配、入荷済みです。
  

 

 本来はMTBも本業のブランドです。(世界はロードよりもMTBが主流?)

 リオオリンピック XC 男女とも金だ。
 もっと宣伝すればいいのに。。

  

 MTB 2台ほど手配。
 あ、、、そんなオリンピックモデルではないところでないです。
 ハードテールで23万と13万。
 
 これは並びませんが、ダートジャンプバイク
 
 昨日 KONA MTB 6台ほど発注。
 MTBもそれなりに 店頭に並びます。

 このあと、こっそり?
 
 違うダホン? 輸入元が違うダホンの展示会の案内がきたので
 寄ってみた。

  

 昨年まで量販店に出していた問屋さん。
 いろいろ考えさせれた。
 33,000円とかあって・・・・世の中は本当はこの価格が普通なのかなっと。。
 60,000円のボードウォーク キュキュ磨いていこうと思います。

 っと、

 一直線に帰宅です。

 夕方5時半にはすでに自宅に。

 明日もお店は休業です。
 どっかで店に潜伏しておりますが
 シャッターに体当たりをしてもでていきません♪
 
 っと、
 アンカー、スコット お見せする資料確保です。
 アンカー ご予約絶賛受付中です。
 

9月13日

 嵐の後の火曜日。
 お客さんはじわんじわんとこられ
 平日なのにじわんじわんとご注文を頂いた。ありがとうございます。



 インド人が変な笛を振り回しながら襲ってくる夢を見た。



 とりあえず

 か、


 カレー

 『カレー大好きぃ』 って応戦した。

 夢でよかった。


 明日は大阪です。
 世の中 東京で大量の展示会をやっていましたが
 先週、先々週とほぼ済ませており
 うちは 大阪で アンカー、SCOTT、、そして なぜかDAHONのあれ・・

 ダッシュで帰宅予定です。
~~~~~~~~~~~~
 すっかりお客さんも少ないのに
 タイレルに、ビアンキに、GIANTに、ターンにありがとうございました。
 ゆっくり出来ちゃっていいのかしら?

 事前に調べてもらえるように がんばってHPつくらないと。。


9月12日

 平和な月曜日。
 ・・・うぉ 本当に平和。
 お客さんも穏やか。組み立てすすむ。

 本日、MTBどかーんとご注文


 たくさん











 
宝くじ持っていた。



 見逃さないです。
 







 当たりましたよね。

 どーんと現金を置いていかれた。
 ご来店をお待ちしております。


 自転車も作りますが
 (ラレー RSC、ラレー 郵便局号、ビアンキ ミニ7 LADY、
 SCOTT ADDICT20、ブロンプトン、GIANT MR4 すべて手持ち在庫でしたので
 完成しました。)



 小さい友達に自慢したいので

 ひそかにLEGOランド建設中。

 

 もくもくと。。。例のファルコン あと100ページ。

 HPも作ります。まだ写真がほとんどないっす。。


9月11日

 日曜日。
 午前中、どんどん納車。
 お客さんもどっさり!?
 そろそろじわじわっとご注文の時期?

 いよいよ16年モデルが切れて、、17年モデルの入荷待ちの時期です。
 まだ渡すカタログがなく、現物が薄い時期です。
 スコット、ビアンキ、ウィリエール、GIANTの一部 どっかどっか入荷。
 ラレー CRN、CRF 継続で全カラー入荷。

 あんなにあった DAHON 折り畳み。 ボードウォーク グリーンが2台
 ファルコ レッド、ブラック各1で終了。。。アキボウ様・・すごいでしょ。
 次回10月中旬から11月にかけてDAHONとターン 約50台弱入荷。すべて違う色、モデルです。
 11月、、ブロンプトンもくるはず。

 最近、うちの者たちが0からやり
 最後に仕上げ作業ばかりになってしまって、ちょっとやらないと思い
 ロードの油圧ディスクやってみた。
 
 
 完成車でなんでホース切れてるんだ?
 むぉ。
 ダイレクトでなくイージーなんちゃら?
 

 ・・・説明 薄っ。
 なるほど。。あとで簡単にできるのね。
 長さが気に入らないので カットして
  昔と違ってものすごく便利。
 基本的にはMTBと一緒なのでまぁまぁ楽勝!?です。
 やる気になるとがんばれます。

 土日で遠くからありがとうございました。
 石川県!?三重に、静岡に。福井県。
 岐阜が近所な感じに。。えっと、、今 在庫は微妙な。。すいません。

 ありがとうございました。
 歯がくだけそうになりながらバキバキしました。

 
 

9月10日

 土曜日。
 ・・・・どったどった。
 ありがとうございました。

 土曜日の朝、
 うちの子たちがどったどったと。

 8歳のわたち。「おとーしゃん、ちょっと来て 見つけたぁぁ」
 「電車ぁー」

 隅っこに隠していたのに。
 見つかった。

 

 45歳。お父さんの私物です。電車はしらせます。

 とりあえず

 「いつか遊ばしてあげるから」っと。
 小2でごまかせなくなってきて

 「いいなーお父さんばっかぁ」

 

 『いっぱい勉強して自転車屋さんになると買えるんだ』
 と教えております。


 っと あーでもこーでも日が暮れ
 皆で
 KONA、コメンサル、ニールプライドで何を発注するか
 会議。

 えっと うちなんて 見栄えと価格で決定っす。

 
 

9月9日

 平日な金曜日
 今日もじわじわっと
 朝、シャッター閉めて
 タルタルーガ 3台 仕上げ。完成です!
 メリダ RIDE200に、SCOTT SPEEDSTER 10 17年に
 GIANT TCR SLRに、DAHON ボードウォーク
 古い BD-1のワイヤー一式、ブレーキ交換。
 SCOTT FOIL Di2・・キュッキュ磨いて
 BRUNO 点検して、ラレー RF7やって
 GIANT タロンやって
 ノースウェーブ発注して、、
 OXレーシングに ビアンキのフレームに、ラレーの小径車に
 ありがとうございました。

 っと バタバタと。

 予定通り完成です。
 さっと本日は
 

 読書っす。

 デジカメの内部メモリーに残っていた写真。。
 3年くらい前?

 

 トイレで手を洗っているだけでかわいい うちの子。。。
 ・・・・えぇ、この写真撮っている時点で



 何かにとりつかれていると思います。
 最近 上の子は登場しませんが
 溺愛しすぎて箱に入り状態です。



 

9月8日

 臨時営業な木曜日。
 午前中

 店、流れるんじゃね ってぐらい 豪雨

 

 だーれもこない。。
 っと思っていたら
 あっという間に晴れてきて 無事 3台ほどご注文。ありがとうございました。
 荷物も無事
 どっさり入荷。
 
 スピードプレイ 年間契約!?補充分。
 
  メイタンあれこれ

 うちごとき店が SRAM e-tap 入荷です。
 無線でウィーウィー動きます。197,000円(税別)
 


 えっと、、心斎橋の本屋さんで
 1巻買ってしまい。。。


 残り 3冊。Amazon発注。。すぐ入荷。。

 


 えっと読書の秋に突入です。

 ・・・・HPあれこれつくります。
 これからです。

 

9月7日

 すんごく良く寝た。すっきり目覚め
 朝から大阪 天満橋

 ここで数社 展示会。

 

 世間一般の方が思っている大阪のおっちゃん=”シマノの偉い人”です。
 
 終わって外てあっちこっちまわっていたら
 大好きな”シマノの偉い人”に遭遇し
 『なんや いまきたんかいなぁー』といわれ
 『最前列で見ていましたよぉー』
 『またまた そない言って』といわれたので

 ほら
 

 世の中 不具合があるとメーカーや製品でなくて
 「お店」の悪い噂になるから気を付けよーってお話やら
 自転車業界の動向について。

 このあと
 DURA ACE の説明

 こんなのや
 

  

 リア11速のままでしたが 説明を聞くとあれがこうなってこうなって あーなってと
 進化しております。やっぱり新しいのは良くなっております。
 バージョンUP、改善って感じです。FDの形状がかわってよかったです。

 KOGA、コメンサル、ニールプライドみて

  

  ・・・・お買い得!?日本仕様。

 

 かなりそーっと入っちゃおうっかなーって思い

 

 ロックバイクスみて

  

 ミューラー ステンレスフレーム美しい。チタンに・・
  
 
 グラベルロードがかっこよく 
 指をくわえてみて
 

 クロモリだのチタンだの、ステンレスだの
 レースレースしていないの案外好きです。
 写真のモデル アメリカ横断用だそうな。

 違うところでベネフィット 
(ダホンのボトルゲージのねじは本来は付属しておりませんが
 当店ここ製のねじをつけて納車しております。)

 トライスポーツへ
 

 ニッチなパーツが多く 楽しい。。。
  

 バンブーフレーム
 

 cx?
 お金のにおいがプンプンしますが 4.18キロの車体がつくれるらしい。
 

 来年ツールを走るブランドもやるらしい。
 

 トライスポーツ様・・・先見の明があるところです。。いろいろブランドが
 違う問屋にうつりますが、、いいのもってきます。

 ここから最後・・・電車乗って乗って
 KHS

 
 愛知はタンデムOKに。
 カップルに、、熟練ご夫婦の何かの修復に
 
 小径車を5台ほど発注。結構 11月から年明けになりそうです。
 10月に16年モデル入荷があるのに継続でなく 色が変わったり。。
 

 っと、、、ふらっふらしながら
 名古屋へ。
 
 
 資料どっさり。
 こんな感じで展示会が毎週続きます。
 ピークは今日で
 来週はアンカーと、、事前に発注がほとんどおわっているSCOTT
 大阪です。
 その次は、、大問屋 マルイ様&GIOS
 まだまだこつこつ続きます。倒れるまで進みます。

 
明日は臨時営業です。
 見た目、死んだ魚の目の可能性がありますが
 やる気は満々です。
 

9月6日

 臨時休業です。
 朝6時14分の電車に乗って

 8時半過ぎ。
 全く華やかな感じが ゼロの 神戸

 

 新幹線→ 地下鉄 → バス 

 乗り物酔いに見舞われ
 全くやる気のない顔で アキコーポレーション展示会

 
 おーいおーい がらっがら。。。っと思ったらガレージセールらしく
 隣の建物に多くの人が集合。

 KONA ほっほーってことで 当店のMTBのメインのひとつです。
 ルイガノ・・・本当は7万円以上は圧巻のすばらしさですが、、子供車だけか。。
 どうしよ。
  ちょかっこいいクロスバイク

 ガノブランドでフィットネスマシーン!?
  

 っとここから徒歩17分。電車の駅をめざし
 六甲アイランドへ

 JAMIS
 

 実は事前に発注済み。
 27.5+ を2台。 クロモリとアルミ、
 ツーリングモデルとグラベルロードを発注。

 こっそりいい車体が多いです。

 神戸ファッションマートで
 GIANT : 先週横浜ですませ、すでに店に10台以上17年モデル入荷中です。


 FUJI、DAHON、ターン、コルナゴも先週 横浜にいきましたが
 仲良しのため顔を出すと
 

 誰一人いない。
 何?どうなってんの??だーれもだーれもいない。
 みんな GIANT??っと思っていたら
 ここは昼過ぎかららしい。只今 12時過ぎ。
 なんと不用心な フルオープンでとびらあけっぱなし。

 パールイズミに行き、
 
 来年の春夏モデルです。

 ここから
 六甲ライナー→JRにのられ、御堂筋線で
 大阪 心斎橋へ

 途中
 とぼとぼ歩いていると
 

 知らない街で シマノの車みて ふと ダブルT中様を思い出す。

 新家工業様
 自転車のリムから始まり、一部上場企業
 資本金39億。

 

 基本的にほとんど継続です。
 レースに勝ちに行くブランドではないですが
 手抜きがない感じでいいです。
 ・・・少しパーツグレード上げて定価を上げたモデルもやってもいいと思う。
 
 
 CRF、CRN、RFL、小径車一式 十数台発注。
 ラレーだけでなく、

 売れそうにない!?けど 新家ブランドの車体。そそります。


 この時点で 4時。。ふらっふら。
 マッサージに行き、
 夜の街に繰りだす。今日は臨時休業です。

 


 明日は シマノに、ニールプライド、KOGA、コメンサルに、
 トライスポーツに、パーツ屋さんあれこれに、、
 KHSの予定です。

 今日は日付変更線を越える前に
 お布団とトモダチです。

9月5日

 平和な月曜日。
 週末の注文分24台。目先の組み立て15台。
 皆・・・・忙しそうで
 あれ?手が空いているの僕だけ?
 皆がやったのを 仕上げでーすって感じで車体ひっくり返して磨いて
 レンチあてて、台にのっけて確認作業・・が、まだ何もなので

 ヘッドパーツ交換の車体をやる。
 STIレバーのゴム お客さん持って帰って自分でやるって言ってたけど
 ワイヤー一式交換しないといけないので念のため電話して確認。
 こちらでワイヤー交換もするってことに、、

 ワイヤーだけで終わらず、、
 
 チェーン 定規をあてなくても、、、のっかっていない。
 っとこんな感じで年式がちょっと経っていると
 あとになってあれこれなってしまって、、最初にどーっと費用を多め言うことにしておりましたが
 今回、急きょ ワイヤー交換で、、すいません。

 子供車もがんばります。
 ネジ、、、ななめやんけ。

 

 ぐりぐりしてみた。

 このあと、皆がいろいろ完成させるので
 10台ほど仕上げ作業。
 お客さんも平日ですがじわじわっと

 こんな感じでHPの更新進まず、来週からがんばります。

 店頭にはあれにこれに資料はあります。

 9月6日(火曜日)は臨時休業です。
 神戸です。
 明日は西日本の自転車屋さんが神戸だの大阪だのです。
 
 

9月4日

 日曜日。
 たくさんのお客様のご来店、ありがとうございました。
 土日で20台の注文。
 ・・・アフターメンテ、修理、整備 要員がほしいです。

 たくさんのお客さんで、、自由行動です。。すみません。
 展示会もピークを過ぎましたが
 これからどんどんどんどんどん入荷します。
 現在、店の在庫はピーク時の半分ぐらいですが、
 今あるので終わりになるものも半分です。
 半分はすでに17年モデルです。

 明日はハリキッテ営業。目の前の15台を整備。
 火曜日は臨時休業します。

 あっちにこっちに展示会(KONA、JAMIS、ニールプライド、KOGA、コメンサル)です。
 あとは”シマノ”にパーツ屋さんがどっさり。これでピークで
 次の週に アンカー、SCOTT(すでに事前資料で発注済み)
 その次 GIOSぐらいで終了。あとはパーツ屋さんの展示会(マルイ様、深谷様)。
 オルベア、チネリはまだ案内がないです。。。10月らしい。
 仲良しなのできっと17年もやります。

 飛んでみます。

 


 


 



 


 充電します。もう、まぶたが重いっす。

 ~~~~
 5日(月曜日) 通常営業
 
6日(火曜日) 臨時休業
 7日(水曜日) 潜伏していても定休日
 8日(木曜日) 臨時営業です。店 全開でオープンです。

 9日以降 通常営業です。


9月3日

 土曜日。
 納車15台、ご注文9台ほど。
 お客様、、どんどんどんどん。
 ありがとうございました。ありがとうございます。

 すみません。。
 ブロンプトン納車のお客様。
 ロールバッグ購入の。。すみません。
 本体の納車と気づいておらず、すっかり納車していたつもりでした。
 書類の渡し忘れと、最後にわたくしのご挨拶がをしておりませんでした。。
 申し訳ございません。

 ご購入ありがとうございました。
 当店で購入の車体は基本的にパーツ代がかからない点検、整備、調整は
 費用を頂きませんので遠慮なくお持込みください。
 うちの者が1か月後にと言っているかもしれませんが
 気になったら来週で結構ですし、気にならなかったら半年後、1年後でも結構です。
 初回調整、初回点検はどうしても必要です。
 ご面倒ですがお持込のほどお願いします。

 ・・・・が、、ブロンプトンは見事に特に何かない車体です。
 びっくりするぐらいあんまり調子が悪くなることがないです。
 つい先日、プーリーがゆるんだぐらい・・
 フロントで音がする場合、たたんだ時に泥除けを押していて
 タイヤと泥除けが当たっている可能性があります。力技です。
 とにかくペダルは起こして畳む、戻すです。
 ハンドルとサドルは絶対に最後です。。説明書 郵送いたします。
 申し訳ございません。何度か電話しております。0568755802が当店です。

 っということで
 土日はバタバタしてしまい
 点検はその場でしますが
 修理や組み換えなど
 人手不足でお預かりになります。
 お待たせすることも多くお客さんにご迷惑をかけてしまうので、、
 
 ちょっとだけ
 
従業員募集です。土日のアルバイトでもOKですが。
 お金に執着がないかた、、大好きです。
 完全週休2日(祝日は働きます。)残業は本当にほぼなし。
 盆と正月休みます。募集です。年齢が30歳前後までです。
 ご経験者、応相談。もうスキンヘッドはイヤです♪

 
 さて、ブドウを頂いた。岡崎産
 お礼を言いなさい。

 やらされている感がものすごい。
 
 
 これお前も食べるんだぞ。笑顔をだせ。っというと


 

 悪そうな顔をします。

 今日帰ると
 

 人生初のとんがりコーン?
 感動的なおいしさだったらしく お父さんにおすそわけらしい。



9月2日

 残暑な金曜日。
 本日6台ご注文ありがとうございます。頑張って組み立てます。

 どっさり入荷。
  ウィリエール チェントウノSRⅡ DURA-MIX、メリダ SCULTURA700×2台、400、BIG7
 SCOTT SCALE730+、ADDICT30、SPEEDSTER21 入荷です。

 あとは、ビアンキ OLTRE XR1(注文分これからです。)
 スペシャリッシマフレームも入荷です。

  フレームです。
 いい値段ですが、好きな方へ。

  SCOTT SCALE730+

  FOIL 17年 Di2アルテ組

 

 あれこれいっぱいです。
 序の口です。。。これからえんやこら、どっこいっしょって入荷です。

 こっから、びっくりすることに
 昨日発注した GIANT 2017年モデル
 一部入荷です。
 MR4 R ポリッシュ、IDIOM 黒、24インチjr MTB、16インチの子供車

 渡すカタログは各社 10-11月からですが
 見せるカタログはできてきましたので店頭でご確認できます。

 ・・・・ご予約絶賛受付中です♪

 なんか立派なロードがちょろちょろっと入荷しておりますが
 現在、DAHON ターンのページを
 泣きながら作成中です。

 えっとキャンプしたいです。
 
 
 

9月1日

 秋。9月だから秋
 秋の気配、、あんまり。

 定休日ですが
 朝10時から GIANTの発注を連射。
 あれにこれに、、
 ロードの試乗車、MTBの試乗車手配に
 カーボンロードのあれに
 アルミロード 2台に、子供車に、、小径車 MR4に、IDIOMに。
 MTBはあれにあれにあれ
 エスケープRXは1,2,3が全カラー店頭展示中。。

 忘れそう。
 こっそりなかなか人気のキャリーミー
 オーダーカラーができることになりました。

 大人風に言うと





 
金と時間がかかります。人望と人脈はいりません。


 っと、平和に過ごしております。

 うちの子がカメラに興味を。

 自分の足。5歳児。下見てカシャ
 

 自分のレゴランドを撮影。
 

 
 
 食中毒が発生!?


 夜・・・初の人生ゲームをしてみた。

 

 うちの子たちが結婚してこどもできちゃって
 億万長者に。。堅実にサラリーマンコースを選んでた。。

 5歳にして堅実っぷりを発揮していた。


8月31日

 朝4時半起床。。メールを連打し5時半出発

 朝8時半。横浜に。
 一番?2番のり?で
 DAHON&ターン&FUJI 2017年展示会

 写真・・多いです。

  ボードウォーク。

  これ 日本限定50台分の6台 うちにきます。
 補充がきき、あとS1台、M2台です。車体の値段の半分がホイール?105 リア11速。

 個人的に いいぞ好きだぁ

 
 復活 ふっといタイヤのホライズ。

 新モデル
 
 5万円の小さくて軽い・・車に積んでGO用

 ・・・っということで
 DAHON 全モデル全カラー・・・ほぼ発注。試乗車3台。
 34台発注。ルート以外全部並びます。

 Tern
 

 



 選びました。10数台 一応 VERGE X20(340,000円) から・・・
 LINK c8(64,000円)で。

 FUJI
 変なクロスバイク!?カラーリングがきつい?だけでなく
 ロードも穴場です。。

  

 

 ロードのフレームに、クロスバイク一式に
 ピッカピカのシングルスピード新モデルを発注。

 次。。
 てくてくと歩き
 大桟橋。。大きな大きな船が停留中。横浜っぽーい。
 

 ジャイアントです

 

 立派。人が多すぎて 全体写真はとりずらく

 

 高いけど安い。。DURA組

 
 延々に16年モデルのマットブラックを入れ続けておりますが
 17年 IDIOM 0はブルーに。

 アルミのロード TCR SLR、コンテンドが新しく
 多くが継続(カラーチェンジ)と DURAモデルがコンポ違い。

 15万前後ー25万前後のロード、
 すでに、当店はエスケープRXシリーズ 一式
 MTBをあれに、これと、、小径車 一式
 明日、ネット上から発注に。

 えっと
 こちらでは黄金の飲み物がでてきます。

 
 

 さすがGIANT。100万円の車体から
 こんなのまで

 
 

 っと。軽くふらつきながら
 
 歩く。

 
 赤レンガ倉庫で

  コルナゴです。

 このブランドは展示会の場所までかっこよくしています。

  

 

 

 ハンドル別売。このカラーはフレームセット49万
 ・・・高いけど安いです。。

 発注しちゃおっかなーと
 うなりました。うなりましたが

 なぜか
 うちの従業員の顔が浮かび
 みんなが『これを仕入れるなら焼肉食わせろ』と
 言いそうで


 欲しがりません勝つまではとか呪文のようにとなえ
 指をくわえてみるだけにした。

 

 この辺 発注です。

 

 マスターXライトフレーム この写真のカラーでなくて
 ホワイトを発注。

 ・・・今年も当店は毛並みのそれたところ、ぬるーい、ちょっとやさしいところ
 クロスバイクに折り畳み、小径車、ロードの13万前後クラス、カーボン105、アルテから
 ちょいとMTB、こっそりロード ハイエンドもあるよぐらいの路線で進んでいきます。

 っと、7台発注。契約を済ませ

 歩く、歩く、歩く

 

 マリンへ。
 っと この時点でもうろうとし終了。

 すぐこの場所の裏が伊勢佐木町の地下鉄でそのまま

 名古屋まで。。。。
 せっかく横浜なのに 中華街も山下公園も、みなとみらいも
 どっこもよらず

 本当は 案外知り合いのグリーンちゃいくるステーションの店の前で
 お尻でもだしてやろうかと思いながらも
 力尽き 一直線に名古屋へ。

 無事帰宅です。
 こんな感じで 展示会を回り
 GIANTは明日、インターネットの発注システムで注文ですが
 50台ほど注文。

 これからまた、店は自転車であふれていきます。。
 SCOTT、、2週間後の展示会ですが、、すでに事前資料&発注でどんどん入荷中です。
 ビアンキ、、2巡目に突入です。

 倒れます。


 あ、
 これから入荷の車体 絶賛予約受付中です♪

 
 

8月30日

 フェイスブックのPOKEってなんだ?
 ふと、気づいてみた。
 四六時中 店にいるのでスマホをまったくみなくて
 ほったらかしで、、、

 グーグルしてみた。
 
 POKEかえす。

 3年前のだけど。。すいません。
 よくわかってないが PRの Uオズミくん POKEしてみた。
 害はないだろう。

 近年のいろいろついていけてないです
 知識はウィンドウズ95で止まっております。
 このページ  素人のワープロ(死語?知らない?ワープロ ワードプロセッサー)
 レベルでできております。

 っと。。。本日も平穏に過ごし
 6台も注文をいただいた。ありがとうございます。
 磨いておきます。

 あれ入荷です。
 

 栓抜きだけど、チェーン外れたときのお手手をよごさないで
 はめるための工具。

 残っているリドレー・・・・キーホルダー付です。
 
 
 明日は横浜です。
 すっ飛んで行って一直線に帰ってきます。

 朝、5時48分出発。
 8時半過ぎ着
 DAHON、ターン、FUJI 行って

 GIANTに行って

 コルナゴ行って、、ファンファンシーです。
 金曜日にはお見せできるカタログがあるはずです。

 あぁ、、夏も終わりだ。


8月29日

 平和な月曜日。
 いよいよ悪い噂が立ったなってぐらいお客さんがこないと思っていたら
 昼過ぎからじわんじわんと。
 3台も注文を頂いた。ありがとうございます。
 夕方、、バッタバッタと。

 注文分の車体の組み立て+いろいろ入荷してきているので
 どんどん箱だし。
 コルナゴ あれこれ、BMCあれこれ、カレラロードに
 ターン 小径車

 ・・・展示会まだですが、継続モデルとか限定車とか。
 かなり店頭在庫が減りましたが
 またここからどんどん増えていきます。

 案内もいろいろきます。
 

 三重のいなべ。
 冊子が同梱でサイクリングコースいろいろついてた。
 ・・・・いきたい。。。でも土日、、休むわけには。
 隠居したらか。。
 イベントの案内はいろいろきます。
 店に並べております。

 さて、うちの子たちがじぃじ、ばぁばの家へ昨日からおでかけ。

 えっと
 インドア中。

 

 ちょっとずつ進んでおります。
 ゴールデンウィークに仕分けして、盆に開始して、、、
 じわっとじわっと


 さって、ちょっと

 休みます。

 


 そのうち、店に並びます。この方面もふ、増えていきます。
 自転車で外に行く前に引きこもり中。。



8月28日

 曇ったり雨がゴーゴーふったり晴れたりの日曜日。
 
 週末17台ほどご注文ありがとうございました。
 あれにこれにタルタルーガに、、納車ありがとうございました。
 またの初回点検+初回調整のお持込をお待ちしております。

 さて、現在
 口から白い何かが出ていくのが見え

 だれかに連れ去られてみたいです。





 


 明日もハリキッて営業の予定です。


8月27日(土)

 朝7時半過ぎに潜伏し
 こつこつ整備。。
 そのあと、昨日に到着した荷物をだして
 値札張り

 10時過ぎ、皆が来て
 10時半開店

 この時点で 疲れ切って死んだ魚の目でじーっとお客様をお出迎え
 すいません。


 HALEの汗バンド、、いまさら?
 パールイズミの冬物じわじわと。。アンダーと3クオータパンツ
 あれにこれに・・・

 

 SMPのHELL、ブロンプトン 輪行袋に サドルバッグアンドカバー
 CROMEのパーカー(きっと自分用)
 いつぞや頼んだ ハイドロなんちゃら パフパフやるとでてくる。

 とかとか、、、
 本日もどんどんお客様。。10台近くご注文を頂いた。
 ありがとうございます。
 磨いておきます。組み替えもご要望があれば

 お金と時間さえ頂けましたら腹黒くやります♪

 明日も納車10台ぐらい。。雨ふらないで。



 

8月26日

 猛暑の金曜日。セミの鳴き声は聞こえなくなりましたが暑い。
 そんな中

 うちでいいんですか?
 ってくらいお客様が平日なのにどんどん。
 ロードに、小径車に、またまたロードにご注文。
 ありがとうございました。

 さらに、

 うちの分ですか?
 ってくらい 車体がどっさり。パーツもどっさり。

 

 スコット SPEEDSTER 2台。ブロンプトン6台ぐらい。(b-spokeモデル入荷です。)
 ビアンキ アルミの105にティアグラあれこれ各カラー、KHSに、
 Ternの小径車(LTDは9月末ー10月です。)
 IDIOM0 またまた補充。

 このあとも更に荷物がどんどんと。

 皆に組み立て、箱崩し大会をさせ、、
 パーツにえっこら荷札を
 「一生 値札貼って終わるんだぁ」とぶつぶつ言いながら打つ。


 明日も朝一で組み立て。。倒れます。

 
 


8月25日

 定休日。
 朝6時過ぎ起床。ラジオ体操につきあう。
 昔は夏休み毎日だったはずですが、なんと3日間のみ。
 しかもマクドナルドがラジオ体操のスタンプのカード配っていて、店に来ると粗品?

 そんなか、朝からメールを返信。????なんだかものすごい数のメール。
 メールの多い日、少ない日が極端で謎です。。。サーバでつまっている?

 うちの子は 医者か弁護士になりますのでドリル中。
 

 手前、ブロックであそんでるのでなく、、
 ゾウとトラと小ザルがいます。
 C2頭(匹)のほうがB3頭(匹)より重く
 B2頭(匹)のほうがA3頭(匹)より重い。さてA,B,Cは?・・をブロックで解説したら
 遊びだした♪

 本屋さん行って

 車屋さんで点検して
  アイスもらう。

 このあと、お腹が痛くなる。


 その足で新しくできたイオンへ・・常滑 招き猫の産地です。
  

 このあと、

 ころんで 頭ぶつけて
「まねき猫きらい。。えーん えーん」っと。。

 まねき猫のご利益がないこと恨みながら泣く。

 まねき猫と関係ないことを説教する。

 1階のみくるっとまわり、外の遊び場であそばせ、、、
 ペダルハウス(知多半島のサイクリングのなんちゃら)に到達できず
 帰宅。。

 夏休みもあとちょっと、
 アット間にオリンピックも終わり、、
 台風がどんどんきているみたいで、、こっちは晴れてます。
 
 明日から営業です。
 
 

8月24日

 定休日ですが名古屋で メリダ展示受注会。

 

 おぉ、、デザインが極端に変わっていなく
 チームカラーも変わらず、チームカラーかグリーンかって感じで
 モデルチェンジしていなさそうとおもっていたら SCULTURA カーボン フルモデルチェンジですと。

  

 ・・・・ハイエンドばかりになってしまいそうで
 ミドルグレードを。。即決は 169,900円のアルミ。フル105
 カーボン アルテ、エアロアルミ105に、
 MTBがいい感じ。当店は、、クロスバイクも多いので
 ロードはあえて13万前後から。
 来週はジャイアントっす。2台巨頭っす。

 ・・・・っと、あーしてこーして
 今日はアット間に帰宅。

 明日は、、、どっさりいただいた注文分の整備でどっかで店に潜伏ですが
 そっとします。


8月23日

 平和な火曜日。
 朝7時過ぎ、、倉庫へ行って在庫確認。
 8時過ぎ、店にて とんちんかんちん組み立て
 土日で十数台頂いて 今日は今日で手持ちでない数台が入荷で
 朝からもくもくと。
 11時ごろひと段落。

 っと。。自転車屋さんのようで自転車屋さんでないようで
 同業者で同業者でないようなお客様。
 意気投合♪ 楽しいです♪16インチが 18インチに!?
 すごいっす。ありがとうございました。

 本日もKUOTAにGIANTに、BRUNOにKHSにありがとうございました。
 決算終わって数えてみると 年間 1,250台のお客様。これが何年も。
 ・・・・組み立て、アフターメンテだけ専門の人員募集っす。
 余裕な生活をしてみたいです。

 昼すぎ。。シマノ 新T中様。小さな注文を拾っていきます。
 メリダ (宮田)様 明日の展示会のあいさつ?

 明日、メリダの展示会です。盆前に東京。昨日は大阪で明日、名古屋
 情報解禁はまだ?カタログ見ましたが・・・・ほとんど継続?間違い探し?
 30万で青い・・

 倒れます。


8月22日

 平和な月曜日。
 朝、、アキボウ FUJI担当様 ご来店。
 あーでもこーでもと。8月31日 2017年新車発表会 10月から入荷です。

 昼過ぎ 東商会様 ご来店 あーでもこーでもと。
 途中、、PR様 昨日の荷物を取りに
 そしたら、フタバ商店様 あーしてこーして。

 っと日が暮れました。

 Tern 折り畳みだけでなく ミニベロ(畳まない小径車)
 

 限定モデル・・問い合わせが多く。。初便が9月末ー10月で
 Mは初便終了。次便追加分で11月です。

 箱から出しましたが、、注文分の組み立てにおわれまだです。。
 試乗車です。

 
 基本的に、ちょっと乗ってみたくって。グラベルロードです。
 タイヤ太いディスクロード。

 
 お菓子ありがとうございました。
 スマシタ顔しておりますが

 よろこびMAXです。
 
 
 
 ちなみに、昨日のジューオージャーも
 燃えておりました。

 

 さて、、、寝ます。。。
 

8月21日

 たくさんのご来店、ご注文ありがとうございました。
 SCOTT SOLACE・・旅立ちです。
 15台ほど注文を頂く。ありがとうございます。

 ちょっと旅立ちます。

 お星さまになります。

 明日もハリキッて営業ですが。
 とりあえず、星になります。





 


 あ、タルタルーガの人 偉い人ですから。

 お土産ありがとうございました。
 ふ。

8月20日

 土曜日。
 本日 シマノ鈴鹿で
 その筋のお店は臨時休業ですが、
 当店、涼しく営業です。

 たくさんのお客様ありがとうございました。
 
 朝から晩までバッタバッタ
 外では

 タルタルーガ試乗会+PRインターナショナル(オルトリーブ、SKS、シュワルベ)
 プチ展示会。

 手伝う前に、、写真撮る前に、、日が暮れた。
 

 明日もやっております。
 タルタルーガ試乗会です。

 えっと本日は明日に備えて倒れます。


8月19日

 日常な金曜日。
 まだお休みのお客さんも多いらしく
 どんどんお客様。あれこれ注文。
 ありがとうございました。

 荷物もどんと入荷。
 

 皆が注文分の組み立てを開始、
 パーツやら注文分の仕分け

 夕方 さらにどん。

 ちっとも減らない。。

 

 盆も終わり、、日常スタートです。

 明日は タルタルーガ 試乗会です。

 えっとお任せっす。。納車10数台予定です。

 明日は シマノ鈴鹿のため ほうぼうの自転車店が臨時休業しますが
 当店は

 穏やかな顔で営業です♪
 現在シャッター閉めて とんちんかんちん中です。

8月18日

 盆4日目

 お父さん 娘のほうにアマアマのため

 うちの子 パンダ ゲット。
 

 さぁ、帰ろう。

 っと
 大阪経由で。。

 LEGOランド ディスカバリーセンター大阪
  

 むかーしむかーしちょくちょく行った海遊館のところ。

 2-3時間で終わると聞いておりましたが


 ・・・・・5時間強 思う存分堪能。。

 帰ろう。

 
 渋滞にかるーく巻き込まれながら
 夜10時帰宅

 明日から
 営業です。。。。。起きれるかしら。
 

 

 

8月17日

 盆3日目

 パンダの国にいます。
 

 パンダ 笑うようです。

 


 うちのパンダ

 

 サファリに、イルカショーに、白熊に、ゾウにえさやり・・・

 えっとパソコン背負っており
 メールに発注に 夜な夜な 連打しております。

 
 


8月16日

 盆2日目

 パソコン背負ってちょっとお出かけ

 たこ焼きボーイ
 顔ださせてみたり
 


 ま、まぁまぁだったり
 

 変な カエルを拝んだり

 

 海にちゃぽんとさせ

 ねぇちゃん。なんか打ってきた。

 

 ってことになっております。

 盆ですが メール連射中です。
 オーストリッチの輪行袋に、セライタリアのサドルに
 手配済みです。19日(金)の営業日に、出荷です。

 あ、思い出しておりますが
 女性用のインナー+TIMEのクリートかバー 確保しております。
 週末はタルタルーガ試乗会っす。


 
明日は、パンダに手を振るっす。


8月15日

 盆休業1日目。

 店に行き、、在庫確認して
 メール返信して、メーカーに注文のFAX送って

 12時に黙とうして
 ・・・・ガソリンスタンド行って
 スーパー行って
 トランプで七並べして

 ぐだぐだっと。

 

 71年後は
 平和です。黙とう。
 

8月14日(日曜日)

 お客さんはじわじわ、どどっと、じわっとですが
 コツコツご注文を頂く。ありがとうございました。
 ここにきてブロンプトンを連日ご注文。。あと20台ぐらい?
 次は11月です。

 すっかり年末気分です。
 明日 15日(月曜日)ー18日(木曜日)まで

 従業員が暴動を起こし戦闘員になるといけませんので
 盆休業です。

 本日、夕方6時に店を閉め
 電車乗って、乗って東岡崎へ。。地元です。
 駅前、、、おぉぉ ちょっと変わっているぞ。呼び込みまでいるぞぉ
 「世界の山ちゃんへ」ちょっと同級会っす。
 手羽先を食べ、食べ、食べ、さらに手羽先を食べ

 現在 夜更け、、ちゃんと帰宅です。

 店にどっかで潜伏しておりますがタックルしないでください。
 ものすごいサイレンと電話が鳴るのです♪防犯カメラが高解像度でフル活動します。。

 そ、ソルマックさがして寝ます。
 うっ


 なんか







 生まれそう。



8月13日(盆)

 お盆突入ですが本日は営業です。
 どんどん?じわじわ納車で10台ちょい納車。
 ありがとうございました。

 birdyにDAHON×2に、ブロンプトンに、GIANT IDIOM 0に
 ・・・ちっちゃい車輪だらけすべて手持ち。ありがとうございました。
 いよいよ確保しておりましたボードウォーク残り僅か。

 さて、盆でうちの従業員も少し休ませないと思い
 夕方6時まで本日は終了。


 えっと、お父さんはそのあと


 店の駐車場でこんなことに。

 
 

 明日 14日(日)もハリキッて営業です。
 本当に、同級会があり、
 夕方6時に締めちゃいます。東岡崎に行かないと。

 ====
 お盆は 15日(月曜日)から18日(木曜日)でお休みです。


8月12日

 あ、あまりの暑さに
 溶けているバーテープ発見。。

 現在の人生の目標が

 エアコン増設 になっております。

 金曜日ですがお盆休みの人と
 仕事 さぼっちゃって来ちゃっている人がごっちゃごっちゃに。

 本日も
 GIANT エスケープRX3 ×2台。
 SCOTT FOIL 20 に、ブロンプトンに ラレー RSCと
 うちらしい、、クロスにロードに小径車に折り畳み。。

 ありがとうございました。エスケープRX3はサイズ違いでメーカー発注ですが
 すべて店頭在庫有り。決算で売り切りましたが補充やら17年先行やらじわじわ復活中です。

 すっかり夏も折り返し地点で
 ウェアを忘れておりました。決算セールもしないままごっそり売れ
 
 今さらですが店頭在庫は
 
 えっとモノによっては30%OFFと・・・

 これ売っていいの?って具合の物は 40%OFFで。。

 あ、大人の事情はあります。
 

 さて、
 明日もハリキッて営業です。
 13日(土)、14日(日)は夕方18:00までの営業です。
 

 ~~~~~
 すっかり連絡遅れております。
 ノースウェーブのシューズの台座は入荷です。
 明日、、きっとMASI 小径車完成です。
 ウィリエール チェントウノエアー46 105 白 Mも完成予定です。
 

 

8月11日(木曜日)

 定休日ですが祝日で
 臨時営業です。

 営業してよかった。。
 納車の自転車でBB左ワンがなくなてグラグラ。
 なぜ??すみません。
 箱から出して仮組でひとり、注文いただいて本格的に整備で二人目
 最後に仕上げ作業でもう一度、ブレーキ、変速、ハンドル回り、車輪を確認して
 車体ひっくり返してワックス塗って
 左クランクの中心のボルトに防錆剤まで塗っているのに、、気がつかず。
 納車時にお客さんに変速等、確認してお渡しで合計4人見ているのに。。

 いいお客様に救われ、違うのを選んでいただいた。すみませんでした。
 なにがなんだか。締めすぎで割れたのか・・?

 っと、
 本日も10数台納車し、
 あれやこれや注文を頂いて
 シャッター閉めて整備しておりますが、
 
 クランク、BB回り ものすごく 組み付け確認中です。。

 ~~~~~~
 タルタルーガ試乗会をします。
 
 8月20日(土)昼12:00-17:00
 8月21日(日)11:00-17:00 です。
 TYPE F、 TYPE S DX、TYPE S GTです。

 
 注:このお姉さんはやってきません。

  
 これ試乗車。

 あと、PR関係 実演販売?リクセン、オルトリーブ?

 盆は来週の月曜日ー木曜日で休みます。
 明日も 土曜日も、日曜日も営業です。

 あ、
 クイズです これなーんだ?
 




 答 チェーン落ちたら引っ掛けてはめる
   お手てを汚さない工具です。

 折り畳みでガイド外して大判に変えているかたや
 段差でどんってやって外しちゃう方 おすすめです。
 ってまだ一個しかないですが。。

 

 

8月10日

 定休日。
 近所の温水プールに行って
 ごろごろし

 ホームセンターで買い出しをして
 ごろごろ。。

 
 平和な休日。。。

 11日(木曜日)は祝日のためハリキッて営業です。

 ね、寝ます。
 昼間暑い分、夜、、なんだか涼しくない?うちだけ?

8月9日

 猛暑の火曜日。
 ??? 37度・・・子供のころこんな暑くなかったよね。
 外で遊んでいる場合じゃないのでは?


 っと。本日 朝7時半から潜伏し
 こつこつこつと整備。
 雑誌のY木さん来て、

 夏休みでうちの子 お手伝い

 

 ちょっと値札まがっても


 かわいいので許しちゃう♪

 時どき、900円が

 9,000円になっていても
 お父さん 許しちゃう♪

 そして休憩しちゃう。
 

 すごいことにアラレちゃんです。
 とうとう漫画が読めるようになりました。人生初マンガが「Dr.スランプ」
 ものすごくハマっております。何十年たっても・・すごい。
 自転車買いにこないかな。15巻で終わりだと知って
 泣きそうな小学2年生。。


 っと平和に日が暮れて。
 まぁまぁ目処がつきました。

 FOIL DURA Di2完成です。
 ブロンプトン 2台ありがとうございました。
 ビアンキのミニベロ 完成しました。
 アンカーの黄色も。

8月8日

 平和な月曜日。
 雑誌の方が来られるので
 ブロンプトン こつこつっと整備。そっち方面です。

 土日の注文分
 目の前にある車体で組み立て20台。
 みなで分散してやり

 最終的に全部 みます。
 キュッキュ磨きながら確認です。

 えっと

 飛んでみます。







 


 ~~~~~
 カスクに、カマー ヘルメットをこつこつ発注しながら
 あれにこれに、ぐおんぐおん発注。

 
 

8月7日

 日曜日
 朝 7時半


 ジュウオージャーと同期している幼児が。


 

 本気っす。世界の平和は オレが守るぜってオーラを出しております。
 何かと戦っています。


 そんな子を横目にお父さんはお仕事へ。

 本日もあれよあれよと店在庫が減り
 10数台のご注文ありがとうございました。
 決算、、2017年モデルの入荷を控え(結構 あれこれ入荷中です。)

 バチが当たるぐらい ガラガラに

 

 

 戦いました。

 週末の納車をお待ちしております。

 さて、2017年の資料がやってきた。

 情報解禁日・・・書いてないよね。

 

 1,800,000円(ひゃくはちじゅうまんえん)

 よく、アラブの王様に世界で一番高いの出してって言われても
 150-200万ですから それ以上だとダイヤモンドでも埋めないと(笑)ってことでしたが


 

 3,000,000円(さんびゃくまんえん)ですって。
 えぇ、ここのホイール使って200万ぐらいかなって思っていたら
 完成車で。

 でも世界で24台ですと。
 ここまでくると 全く興味のない
 分けのわからないお金持ちの方に
 世界で一番高いです。小指で持ち上がりますっていったら
 100台ぐらい瞬殺で売れそうと思います。

 きっとプリウスより安いです♪

 一応、うちでもご注文お受けできます。
 いつも以上に磨いて納車いたします♪

 納期は半年以上だそうです。

 ~~~~~
 オリンピック始まった。

8月6日

 も、猛暑到来。
 大阪38度!?

 
 じ

 自転車乗ってていいのでしょうか?

 そんな中、本日も
 どんどんお客様で、どんどんご注文を涼しく頂く。
 ありがとうございました。
 盆、来週の土日は営業です。15-18日休みます。

 超高級 なぜか和光が発売の
 日焼け止め&クレンジング(落とすための石鹸)あります。
 

 その筋の方に大絶賛、大人気!・・・です。
 汗 3Lでも落ちないらしいので専用石鹸。

 ついでに、すんごく高級なチェーンも一応もっております。
 

 自分の車体につけようかと思いましたが
 恐れおおくて売り物に。

 店の中も暑い。。

 

 クーラーの下で暑い

 

 さて、、、20年エアコン 数台でやってきましたが
 いよいよ増やそうか。。。上の階

 サウナです。
 7月はなんとかなりましたが、、昨日今日の猛暑。。
 店の大きさに対して

 空調がへぼい。

 明日も店の中なのに健康的に暑いですと言い張って営業です。


8月5日

 猛暑な金曜日。
 今日も、どっさり。

 注文もどっさり!?
 GIANT アンセムに、GIANT DEFY ADに、IDIOM
 MTBにロードに小径車。
 SCOTT FOIL プレミアムフレーム。。ありがとうございました♪
 ブロンプトン ・・・・おぉ。。
 たいした決算セールもなく右に上がりましたが、、在庫が多い
 どっかで還元です。
 っと一歩タイミング遅れましたが
 ウェア、、すっかり忘れており 店頭在庫は

 
黄ばんじゃうといけませんので売り切っていきます。在庫限りっす。


 えっと もう来年の発注しております。
 

 ↑ノースウェーブ。。

 マビック ホイールにシューズに、ウェアに発注した。発注したはず。
 いまいちネットの発注システムが不明だ。。きっと返信できたはず。

 ブロンプトンのサードパーティパーツ。
  ごつごつっと入荷。
 ちょっと試乗車・・・自分のやつに使ってみようとかと

 夕方、、あんなことやこんなことがあって

 ヘロヘロしながら帰宅。
 町内の盆踊りです。

  ・・・ねむそう。

 お姉ちゃんはお団子頭で走り回っております。

 ~~~~~~~~
 ラレーにビアンキの注文分 確実に確保です。
 クマ 27.4に ティアグラ アンセラ
 
 

8月4日

 大阪であーでもこーでもして
 さくっと帰路へ。
 うちの子たちが名古屋駅まで迎えに来た
 名古屋 JR高島屋でレゴランドのディスプレイ見て
 スタンプラリー: 高島屋の地下から8-10階へうろうろした。

 よくわからないが
 グゥーらしい
 
 
 無事帰宅。
 
 えっと、マビックの発注書やらブロンプトンの発注書やら
 あーでもこーでもしなくては・・

 倒れます。

 

8月3日

 定休日ですが
 大阪で展示会です。

 ウィリエール 本番。
 プレ展示会が6月にあり今日は一式発注。

 どかーんと あれこれ
 チェント SR 新DURA MIXに チェントウノAIR 46 白、黒
 モンテグラッパ アルミの105組にティアグラ組と

 

 次、 ノースウェーブ展示会
 降りる駅を間違え
 2キロぐらい歩く
 

 シューズとウェア、先日 挨拶に来られ
 せっかく来てもらったのでちょっとやります。
 ウェアとシューズの一部 が店頭に並びますが
 来期の春夏からです。

 でもって、
 地下鉄を乗り継ぐよりも歩いたほうが早そうで
 2キロぐらい歩く

 ブロンプトン会議・・・でたのは言っていいはず。
 

 ということです。
 2017年ロットのことです。毎月多くの方にご注文を頂きますのであれですが
 今月ご注文のお客様。大丈夫です。

 えっと店に来られると ペロッと言いそうです。
 (すんごい 怒られるのか?)

 色々な人にあって挨拶した。
 えっと 滋賀 彦根に行ったら 「侍サイクル」様だ。ふっ。

 LOLOさんも挨拶。その筋の方たちとまぁまぁ知合いです。
 

 っと言うことで
 大阪に潜伏中です。

 

 ビジネスホテルでメール連射中です。

 お父さんは、、、明日帰ります。



 

 

8月2日

 猛暑な火曜日。
 いよいよ先行の2017年モデルと
 BRIDYとキャリーミーと
 モデルチェンジしても関係ない GIANT IDIOM 補充などなど
 入荷です。

 

 なんとなく、うちっぽい仕入れ
 折り畳みのbirdy、キャリーミーに
 街乗り向け ビアンキ ROMA 4に

 サーベロ C3 (アルテディスク 59万)グランフォンド ロングライド向け
 :試乗車にします。
 BMCのシクロクロス(29万のほう)入荷。
 
 GIANTは8月31日に2017年モデルの発表がありますが
 あえて、IDIOM0、1,2 2016年モデルを仕入れました。
 色が変わるだけ?モデルチェンジも関係ない車種で色が変更になるはずで手配。
 また並びます。

 っと思っていたら
 SCOTT 2017年 FOIL10(アルテ di2)、CR1 20 、FOIL30.1入荷です。

 上記すべて 店頭展示分。
 お客様注文の ビアンキのあれに、GIANTのあれに、あれ、いろいろ完成です。

 昼間 猛暑でカンカン 日照りが


 お天気 急変

 

 豪雨 

 
豪雨

 
豪雨



 
お店、流れるんじゃね ってくらい 降り続いた。

 無事、流れる前に雨はやみ
 もくもく作業です。


 明日は ウィリエール 2017年本番の展示会と

 ブロンプトン 会議です。。先週東京ですがちっとも情報の漏えいはないのね。
 何やるのかしら。


 うちの子たち 無事帰宅。
 



8月1日

 新学期スタート。
 今日からどんどん発注!?
 いろいろ再入荷です。

 birdy、キャリーミー抜けているの発注。
 GIANT IDIOM類 発注。

 SCOTT 2017年先行入荷のFOIL10(Di2アルテ組)+FOIL30.1(105MIX組)や
 アクションスポーツのあたらしい カーボンバイクやら
 あれにこれに手配。
 またじわじわっとすし詰めになります。

 今週はウィリエールの本番展示会+KHS+ブロンプトン会議っす。

 なんとまぁ、 サイクルヨーロッパ(ビアンキ)様 お偉い人お二人 ご来店。
 どもども。バタバタとすごす。

 土日の注文分20台。。えっこら組み立て整備です。

 ~~~~
 只今、うちの子たち 里帰り中。

 えっと お父さん


 お部屋独占。

 

 


 

 ふ。贅沢中っす。