◇業務日誌◇ TOP‖          |01年6月-7月01年8月-9月01年10月-11月01年12月-02年1月
          |02年2月-3月02年4月-5月02年6月-7月02年8月-9月02年10月-11月02年12月-03年1月
          |03年2月-3月03年4月-5月03年6月-7月03年8月-9月03年10月-11月
03年12月-04年1月
          |04年2月-3月04年4月-5月04年6月-7月04年8月-9月04年10月-11月04年12月-05年1月
          |05年2月-3月05年4月-5月05年6月-7月05年8月-9月05年10月-11月05年12月-06年1月
          |06年2月-3月06年4月-5月06年6月-7月06年8月-9月06年10月-11月06年12月-07年1月
          |07年2月-3月07年4月-5月07年6月-7月07年8月-9月07年10月-11月07年12月-08年1月
          |08年2月-3月08年4月-5月08年6月-7月08年8月-9月08年10月-11月08年12月-09年1月
          |09年2月-3月09年4月-5月09年6月-7月09年8月-9月09年10月-11月09年12月-10年1月
          |10年2月-3月10年4月-5月10年6月‐7月10年8月-9月10年10月-11月10年12月-11年1月
           | 現在 |



3月31日

本日は普通にお休み。
じーっとうちの中でメールの返信をしたりHP作りかけたり
・・・オルトリーブ、リクセン、Shimanoウェア、ゴールドウィンウェア、、
こつこつ 一人ぼっちで作っております。

一瞬、セブンイレブンへ散歩。
ちょっと髪切って
じーっと。パソコンとにらめっこです。

明日はハリキッて働きます。
もう、4月。。

ご予約分の50数台。。。入荷状況確認しております。
ルイガノ Chasseがちょっと遅れており

ダホン ベクターシリーズ、ダッシュ (P18黒以外)、見事に
入荷遅れです。
日本初回入荷がまだです。
”Dahon Time”は健在でした。。。2月予定が4月です。
・・・・昨年 スピードプロTTは 2月予定分が、、、5月でした。。大丈夫だろうか。。
頻繁に確認はしておりますが、船が、、飛行機が、、という状況です。

留守番電話になったかたはすべて入れているつもりです。
デダの完成車も遅れております。

・・・・TIME 4つ穴クリートは とっくに入荷(注文後2日後に入荷しております)しており、、電話しておりますが
どうもデータ通信用の番号?通話できない電話番号のようです。
WレバーとDIXNAの台座も確保中です。
BROOKSのメッセンジャーバッグも確保中です。


3月30日

本日休業で
朝、誘っていただいて
山へ芝刈りに。

昼11時半に店に戻り
シャッター閉めて
組み立て。
ビアンキ ミニベロ7 、BD-1に泥よけつけて、

TYRELLE FX オレンジ 組み立て、、
ワイヤー揃えて、チェーンはこっちで勝手にグレードUP。

4時ぐらいで切り上げ
帰宅。

ひと風呂し
わたちとお出かけ。





何か 気配がするっす。











ちょーっぷ

や、やめなさーい。

不二家に行ってみました。


3月29日

平日、火曜日ですが
朝からじわじわお客さんがきて、
アンカー点検整備したり、
ダホンの注文いただいて、
アンカーRNC3の注文いただいて、

MTBにスタンドつけるの・・・苦労して、、
あれこれ点検整備のお持込みがあって

昼過ぎにルイガノのクロスバイク
夕方・・またまたルイガノ クロスバイク(ども、ありがとう。)
ビアンキ クロスバイクの注文を頂いた
ありがとうございました。

またまたスポーク折れた若者がやってきて
交換して、、
お客さんも ”なぜか!?”多く、いろいろご注文を頂きました。
平日なのに、謎です。

そんな中、火曜日なので
荷物がどっさり入荷、
ゴールドウィンにカステリに・・カステリ せっかくHPつくりましたが
結構完売です。。

土日でダホン、BD-1の注文をたくさんいただいて
補充分がどっさり入荷。

そんな中、後光をさしながら
元 某自転車パーツ輸入元にいた マッキー(仮名)が
ずんぐりむっくりしながらやってきた。
自転車メーカーにいても自転車の組み立てはできないが
梱包を剥がすぐらいは・・・・
かなりの活躍だ。13台。
折り畳み自転車なので組み立てもなく、形だけなら・・・
頑張っていただいた。

さすが PRインターの倉庫を守ってきた男。
自転車の組み立てはできんが、ものすごい几帳面な整頓。
梱包を剥がした段ボールまで仕分けし、段ボールのピンはビニールに入れ
タイラップは並べて整頓して破棄。

・・・・・よ、予想以上の活躍。ずんぐりむっくりのくせに。

さってヨッシーに報告だ。

・・・・っとすっかり日が暮れ
2mmも組み立てが進まず

シャッター閉めてから組み立て

BD-1 ブルー、ハイポリッシュ
ダホン MU ゴールド。スピードP8シルバー
KONA BLAST、ビアンキ ROMA2、ルイガノTR1 520mm・・・
形はできていたので整備。

現在、深夜 12時5分・・・まだ店です。
トンチンカンチン中。

えぇ、けばやし君、また行方不明中。

・・・・
明日は店はお休みです。
いそうでも
シャッターにタックルしないでください。

あ、ノド ガラガラ すかすかですが
なんだか、風邪でなく、突然、声がでなくなりました。。おーんおーん。

3月28日

声がでない。。。がらがら。
方々から電話を頂き、同情される。

朝、店に着くと
いなくなったと思っていた

トリなのに ”タマ” と名付けた飛んでるやつ発見。


・・・ふ、フンが。

あ、


ものすごい羽ばたき方で出て行った。。
タマめ。昨日は散々でていかなかったのに。

朝から
ビアンキ CIELOを納車し
BD-1の注文を頂き、
ダホン スピードの注文、BRUNO 26の注文を頂いた。
ありがとうございます。
そうこうしているうちにKONAのクロスバイクの注文も頂き、

カステリのウェアの一便目がやってきて
通販で注文を頂いた分を探す、、、
あるものだけ荷造りして出荷。
ないものはちゃんとバックオーダーが入っているか電話で確認。

アンカーから連絡があり、あれこれと伝言。
ミズタニ自転車から連絡があった。
オーストリッチ(アズマ産業)の取り扱いを始めるらしい。



と、思ってたら別の案内。プレミアムディーラーなので



えっと英国の王子様の結婚記念モデルらしい。

ひとんちの結婚記念・・・どうかと思いますが
限定モデルです。カラーも普通のホワイトでなくクリームホワイトです。
限定フラップ付Sバック標準セットです。ウェディングモデル。

4月上旬に車体がやってきて、、バッグはあとから4月下旬入荷だそうです。
一応、発注しておきました。

BRUNOの点検のお持込み。
GIANTのトラディスト スポーク折れで交換。

ダホン ご注文分の組み立て整備をしていたら・・・

チェーンが固まってる。ピンがおかしい。。
これが2台。ピンを交換したり、2箇所もおかしかったのでチェーン交換したりして整備。

ルイガノ Chasse 整備して。
お客さんも月曜日ですがとんとんご来店で

あっと間に日が暮れた。

なぜかけばやし君お休み。。

ノドガラガラでとうとう声がでなく。。


帰宅。


とうと、、わたち、前髪いけてません!?

はい、じわじわきていましゅよ。

2歳8カ月 ひらがなの「さ」を覚えたよ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
おっと、
実は トーキョーバイク 始めました。
5万円クラスのクロスバイクとして数台発注。
ピンポイントっす。



3月27日

なんだかものすごく
ノドが ガラガラ、、、カスカスです。

痛いといえば痛いですが
風邪でもない感じで、声が出ません。。。。

??なぞです。

今日も少し早く店に行くと
店の中で

羽ばたく音がしました。

・・・・
 

 

・・・すずめでないです。
ちょっとでかい。ハトでもない。

もう コンドル 何号か覚えてません。

もう コンドルなんて名前にしません。


お前なんか ”タマ”だ。
トリなのにネコみたいな名前をつけられて辱めをうけてしまえ。

フンをまきちらしながら、、飛びやがる。。。


屋根の隙間から入るようです。

日曜日でドンドンお客さんが来て
いつの間にか、、いなくなっていた。

・・・・どっか落ちていたら
そっと静かに手を挙げて教えてください。
当店、案外広いので見つかりません。


本日もたくさんのご来店、ご注文ありがとうございました。
えっと車体の出入りが激しくなっております。。


======
わたち、2歳8カ月
うがいができるようになりした。




ノドいたい、、、寝ます。

3月26日

土曜日。昼ぐらいまで
びっくりするぐらい穏やかに・・・・
昼過ぎから何が何だか
たくさんのお客様でありがとうござました。
ルイガノ 子供車、KONA BLAST、BD-1 DISC、BD-1 HP、ルイガノ クロスバイク
KONA DEW、ビアンキ ロードに、GIANT 春モデル?(6月)のロード、BRUNO ミニベロ などなど
ありがとうございました。

今日は、、山梨、、世田谷、浜松、蒲郡、、い、伊豆、遠くからありがとうございました。

本日、こっそり朝からシャッター閉めて組み立て、、
すっかりノドがガラガラ。。。。
風邪?・・・元気ですがのどガラガラ。

夜、今日はちょっと早めに倒れます。

〜〜〜〜
シマノ 7900系 試乗用ホイール
あれこれ入荷です。試乗OKです。

3月25日

本日、
どっさり荷物がやってきた。





この箱・・・以外にもどっさり。

ルイガノ TR2 420mm入荷です。グリーン、ブルー、ホワイト入荷です。
注文いただいておりますオレンジはまだです。

オレンジは 3月29日メーカー出荷確定で4月1日金曜日の入荷、、組み立て
4月3日日曜日かと。

ダホン ダッシュ P18 ブラックのみ入荷です。
・・・注文分はこれから作ります。

コナ UTE、GIOS ヴィアッジオ、GIANT TCR1・・注文分入荷
まだです。。本日、箱に埋もれながらやってます。
アンカー C5は完成です。
ダホン 補充分どっさり入荷、BD-1 補充分入荷。
ダホン カーブD3 泥よけつけて完成です。

オルトリーブ 製品

記憶にないぐらい入荷です。
ご注文いただいておりますオルトリーブ製品 通販分
今日明日で出荷です。



・・・HPに掲載していない カラーや
新しいリュック、ヒップバックなどなど。。。


と、荷物もやってきましたが

真っ青な シ○ノカーまでやってきた。

今日、聞こうと思っていた オーストラリア人だよねS木さん。
新担当者。日大 自転車部なので
営業力は

そして、なんだか今日は
本当に 偉い人が

真黒なタクシーで 別にやってきた。

・・・講習会やシマノフェスティバルでおなじみ 大好きな N江様
本当に、個人的に大好きです。。。。おもしろい。すごい。

地方の人が思っている
完全に大阪人のひと。話がなが・・
先月のシンガポールの時に食卓を2度ほどご一緒に。

えっと
イメージ的には

シベリアンハスキー&オーストラリアの人 やってきたって感じです。
にこやかですが目は笑ってない?
マーケティング、市場調査?

・・・・シベリアン& ちわわ S木。

なんでうちに来たか、わからんですが
偉い人が来たので

5月・・どうも6月上旬発売の
アルテグラ 新カラー 一式 発注となった。

ワンワン♪

さっそうと 真っ青なシ○ノカー は去って行きました。


・・・箱の山をとにかく崩し、、荷物の整頓と
シャッター閉めて組み立て。

ルイガノ SOIL ありがとうございました。
明日 大丈夫です。
伊豆から、、ありがとうございました。



3月24日

本日も自宅でこつこつと。
インターマックス編完成です。

季節の変わり目にもれなく
風邪をひきます。

自宅で大人しくしております。

わたち はもうすぐ2歳8カ月

欽ちゃん走りしたり


オムツの数を確認したり


扉に隠れてみたり



見つかっちゃったり



ちゃんとお手伝いしたり


片言の日本語(外国人以下なみ)で
お話してくれます。

店が休みと思うと深夜まで
HPつくってたら、、くらくらです。

3連休で注文を頂いて
メーカー発注分の車体が どっさり入荷します。
土日、、間に合うようにがんばります。
店頭在庫分でご注文を頂いたお客様分は 昨晩のうちに完成させました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
高校野球の宣誓を聞いて感動した。

本日、東北の方から何人かメールを頂いて
前にご注文を頂いた方からまたリピートで注文を頂いた。

どうかどうか本当に頑張ってください。

3月23日

本日休業。
昨晩・・・朝? 5時まで
カステリ編をつくり完成。

じーっと自宅待機。

さっそく、、たくさんのメールを頂いた。
ものは今週末から入荷が始まります。
まだ一便もきてませんが・・・・

一通り店頭で見れるように
サイズと色がわかるように・・・・
本当に 1.1.1.1.1.1.1.・・・・って発注で
注文いただいて補充、補充の繰り返しの予定(注文後、翌日ないし、翌々日に入荷します。)が、、

あれってくらい。ちらちら完売しております。。。

マビック、ゴールドウィン、シマノ、カステリあたりは
ある程度、補充がきくブランドのはずでしたが
結構、入荷前から切れ始めております。。

夕方過ぎ、、、
店に行き。

夜10時半まで
じーっと 組み立て。

スコットロード・・・なんにしてもハンドル幅が完成車は広い。。。
ハンドルバー付け替え。CR1 完成です。
ビアンキ Via7 ALU 105完成です。

名古屋空港=小牧基地に近いので
夜なのに飛行機がどんどん飛んでいます。
がんばってください。

帰宅し
現在はインターマックス編を書き換えております。
・・・たしか発注した X-LIGHT なんか数が足りん連絡をうけていたような。。

今日も夜なよな、がんばってみます。

〜〜〜〜
なんだかニュースで東京の水が大変だと。。停電に、、
東北の方だけでなく関東も大変で、、、がんばってください。
こちらも、なんだかどこ行っても水が売り切れてます。。

物流も回ってきており、折り畳み自転車を送ったら喜んでいただいて何よりです。
こちらも日本一ガソリンが安いという地域もありますが
ガソリンが150円越えていてびっくりしました。。

いろんなところに言ってますが
悪路を走れる折り畳み自転車がほしいです。昔あったパナのなんちゃらみたいな。


3月22日

今週もありがとうございました。水木休みますので週末です。
この1週間、自問自答しながらがんばった。。。気がします。

3連休明けの為
火曜日ですが、これっぽっちも荷物が入荷せずですが
なんだか、あっちに確認、こっちに確認とバタバタと相変わらずで、
昼間はお客さんも少なく、
こがらなお嬢さんが ボネノワール・・一生名前が覚わらん気がします。
店にあったライトウェイのクロスバイクのご注文を受け
夕方だけ?どっとお客様で SCOTT CR1にビアンキ ロードとご注文を頂いた。
募金にむけて一直線です。ありがとうございました。ハリキッて組み立てます。

今日から シマノ 新アルテグラ・・・色が追加 ご予約受付開始
らしい。。
あっちからこっちから連絡が。
ようやく きっと オーストラリア人の シマノ新担当者 S木さんから電話が。
その前に、最近気づいた
完全にカモられていた T中さんからも電話が。

NOぉー。ほしがりません勝つまでは。。
きっとどうせ、来年は電気でうごいちゃうんだ。

と、あっという間に日が暮れて
シャッター閉めてすこしトンチンカンチンして・・・
帰宅。ちょっと帰りが遅く

わたちは相手にしてくれません。。

落ち込みます。
 前髪が短いの。

現在、深夜3時半過ぎ、、
あと少しで カステリウェア編完成です。。

が、

道半ばにしてもう、寝ます。。
あとはレディスのみ
〜〜〜〜〜〜〜
実は貴重な KONA STEELY 14入荷です。TANUKIもあります。16インチのみ。

ダホン ダッシュ P18 ブラックのみ週末入荷します。
試乗車分も入荷しますが、、金曜日・・たぶん二桁入荷で
10台ぐらいはお客様分の車体が入荷しますので試乗車を組み立てている時間が、、、あやしいです。

ベクター x10、X20、X27h・・・すべて4月第2週目以降です。すいません。
当初2月が、、やっぱり4月です。これが初便です。
もう確実に3月内には来ないようです。確認しました。
おって皆様にお詫びの連絡を週末に、、、すいません。

3月21日

本日もあっと間に日が暮れた。
3連休の方も多いようで、ご注文もたくさんいただきました。
・・・・金曜日にまとめて車体が入荷で、土日に間に合うだろか、、、

ダホン ダッシュ類が週末、どっさり入荷確定です。

DAHON ベクター類が・・・まだです。X20もX10もX27Hも、、、1mmも入荷してません。
本当は2月だったはずなのに、、やっぱり ”ダホンタイム”は健在です。

ブロンプトン3月便(チタンやらSやら)も今週の予定ですがまだ連絡が・・

明日から電話して確認してみます。。





最近 ↑ この子 『これなんらー』とお話します。

〜〜〜〜〜〜
コナ STEELY 入荷です。14です。
こそこそ、早朝組み立て中で、、
本日も ブロンプトン、ダホン×2、BD-1レッド、ビアンキ CIELO、ビアンキ シクロクロス、ルイガノ クロスバイクとありがとうございました。
完売のモデルも多くなってきておりますが、ダホン類はまだまだ補充し続けております。
ルイガノ MV類もこれから補充入荷です。4月中旬、下旬です。

3月20日

本日、日曜日。
たくさんのお客様でたくさんのご注文ありがとうございました。
ダホン、ルイガノ 小径車、ビアンキ ミニベロ、Bianchi ROMA2 (いよいよなくなってきました)、タイレル FX、BD-1
GIOS クロスバイク、BASSO ロード・・・・本日はタイヤが小さいのから大きいのまでいろいろ。

せっかく来ていただいても接客も足りず すいません。

現在、夜も深いですが、こつこつ組み立て中です。
今日は、そっと静かに寝てみます。

3月19日

土曜日。
朝一番でお客さんがバタバタと重なり
・・・昼過ぎまですっかりお客さんが少なかったですが

昼過ぎからコツコツお客さんが
ブロンプトン、アンカー クロスバイク、リドレーダモクレス、スコットSUB20
ビアンキ CIELOにコナ UTEとあれこれご注文を一気に頂く
ありがとうございました。

納車も、ビアンキ ミニベロ7、BD-1 コンパクト、GIOS シクロなどなど
ありがとうございました。

無事 浜松へのご帰宅かと。。
BD1を納車してイキナリ 駅まで走り、輪行。。ありがとうございました。

点検整備も立て込み、
昼から急にバタバタと。

入荷も、GIANT ロード
TCR COMP ・・・いつ頼んだか記憶がない。。
TCR COMPOSITE SE 再入荷。

MTB XTC COMPOSITE カーボンのXC MTBです。

FCR 0・・・昨日お電話いただいたお客様分です。。今日突然入荷です。

GIANTの配送は順調です。
ルイガノ TR LITE S ホワイトも入荷です。

TYRELL (タイレル)のニューモデル CX 入荷です。
・・・ご注文分のタイレルは・・まだです。すいません。

頑張って働いております。
 

〜〜〜〜〜〜〜〜
東日本大震災への義援金として
当店 7月決算なのでこれからですが
お店として2011年今期黒字分を微力ながら寄付させていただくことにしました。

すみません、本当に微力です。

3月18日

こちらは、日常通りにと頑張って営業。
今日もこつこつとご注文を頂いた。

・・・いまから茨城へと、ブロンプトンご購入。
お気をつけて、、

4月から東京へ、、電力関係の方、、がんばってください。

GIANT TCRにビアンキクロスバイクありがとうございます。
ガソリン節約。。通勤用にと自転車をお探しの方も多くご来店。

荷物もいろいろ入荷です。
あまり日ごろ、取ることがない”ユニコ”製品を新しいカタログを送ってきてもらったので
小物を発注。


 ライトを自転車のハンドルバーに固定するホルダーです。

 ビーバー泥よけ。。サドルの下に差し込むのです。

 ビットリアの定番チューブラー 黒。ちょっと幅広も入荷。

 メイタンの黒。箱で数箱入荷です。赤もあります。

本日、突然、シマノセールス Kお さんご来店。
T中さんと違い紳士なご挨拶で、、
新デュラエース ホイール 79シリーズ 試乗用セット発注です。
・・・わたちと遭遇。今日、わたちは 一日保育を体験。。店の近所だったので帰りに寄っていました。
生 わたちは、、、、人見知り真っ最中で、あいさつも発揮できずです。すみません。

ということで、実はこつこつ 78デュラホイール試乗用特価で販売しておりましたが
78 C50 クリンチャーがラスト1セットありです。
79シリーズ試乗用ホイールはこれから少しづつ入荷します。

現在、深夜1時半過ぎ、、、最近、さすがに寝不足気味で寝ます。。
マビック、あとはアクセサリーの部分のみで、、倒れました。

3月17日

定休日です。
自宅でほぼ仕事しながら過しました。
注文質問のメールフォームがダウンで、、、復旧です。

もともと埼玉の業者の方にこの部分だけやってもらい、
連絡すると、、、大変そうでしたのでじっと待っていました。

どんと静岡で地震でこちらもでぐらぐらと。
あまりTVでやりませんが長野も震度6で
なんだか高山では震度1ですが毎日?地震です。

近所のホームセンターに行ってみたら
水とお米がいつもは山積みなのに完売してました。
こちらはほぼ、日常状態でガソリンスタンドも並ぶことはないですが
水とお米が消えてました。
救援物資は、、隣町の春日井市では水のみ受付け、
愛知では義援金のみの対応だそうです。

いろいろ元気出してがんばろうと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ウェア編 作ってます。
マビック編は本日完成です。



3月16日

注文質問用のサーバがダウン。。メールフォームでSSLの為、別サーバで、ダメ。
通常のメールは使えます。
問い合わせ・ご質問メールはこちらからです。k-yuuki@chari-u.com

現在、復旧依頼中です。

今日は休業で自宅待機です。

マビックウェア 2011年春夏を
わたちと共同で作成。。絵本のようです。
 

 迷路したり

 ラーメンと闘ったり

 絵本読んだり。

・・・・明日には
注文質問フォームを復旧させたいですが
埼玉の業者の方で・・大変のようで、のんびり待ちます。

しばらくは通常のメールでお願いします。

マビック編は明日には完成予定です。
入荷は3月末-4月となります。
一部、入荷中です。

ゴールドウィン、カステリウェアも近日、公開です。

3月15日

 現在、注文質問フォームが使えません。
 ご注文、ご質問はこちらの通常のメールアドレスでお願いします。
  問い合わせ・ご質問メールはこちらからです。k-yuuki@chari-u.com


・・・・
 通常のHPのサーバー、メールサーバーは生きてるのですが
 注文質問ボタンのメールフォームにSSL?なんちゃらの仕組みでここだけサーバが違い、
 こっちがダウンのようです。。。
 お問い合わせ、ご注文の場合はk-yuuki@chari-u.comへお願いします。

 ・・・NTTのサポートセンター 仙台で、休止中でした。
 もともと設定してくれた業者さんに連絡したら、、埼玉で、、ガソリンが、、食糧がと、、

取引先のモトクロスインターナショナルからメールがきました。

==================復興支援活動をされる販売店・各支援団体の皆様へお願い============
2011年3月14日 東北地方太平洋沖地震につきましては、亡くなられた方々のご冥福を お祈り申し上げますとともに、
被災された皆さま、そのご家族の方々に 心よりお見舞い申し上げます。
既に東北地方の復興に向けて活動されている販売店様、各支援団体の皆様に 対して、
現在、弊社では、微力ながら最大100台ほどのマウンテンバイクと 10台程度のロングテールバイクの協力(無償の貸与または提供)を考えて おります。
しかしながら、現地で有効な手段として自転車を役立てていただくため には、いくつもの課題をクリアしなくてはなりません。
たとえば、箱詰め状態からの適切な組み立てや調整、現地への運搬方法、 使用中のトラブルの回避、管理など、運用には大きな壁と課題があります。
被災地、および、周辺の弊社契約販売店の皆様をはじめ、 関連業者、お客様、支援団体などで、中長期的な支援活動に自転車を有効に
使っていただける方がいらっしゃいましたら、弊社までお知らせください。 ご連絡お待ちしております。


株式会社モトクロスインターナショナル
465-0014 名古屋市名東区上菅2-1111
TEL: 052-773-0256 FAX: 052-775-4119
E-Mail: info@motocrossinternational.com
=======

当店にも各社からメールがやってきており
現在、いろいろなところが協力の申し出をしていますが
輸送が止まっており手だてがないところです。
うちなんかでよければ協力できないかと思います。

こちらでションボリしていてもはじまらないので
元気出してがんばっていきます。

〜〜〜〜〜〜
ルイガノ MV1 370mm ミラーピンク/ ピンク 入荷です。(売約済み分)
BRUNO ベンチュラ フラット入荷です。
OGK 新モデル MS2 一部のカラーで入荷です。


関東までは物流が回るようになり、出荷可能です。

3月14日

月曜日。
関東方面の自転車メーカーの方々から
無事の連絡。



悲しいですが元気を出すしかないです。

こちらは停電もなく、ライトもなんでも、、、
東北方面、北海道への出荷はまだ停止中です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
アンカーの工場が埼玉の為、生産、出荷遅れになります。
ジャイアントも横浜のため、業務を停止など少し遅れが。
ダホンもこちらは普通に遅れそうです。 ベクター、ダッシュ類 3月末入荷がぎりぎりか厳しそうです。

本日も、たくさんのご注文ありがとうございました。
ルイガノ、インターマックス、ブロンプトン、いろいろありがとうございました。

今日は荷物の入荷もなく
土日で頂いた十数台の注文分をもくもくと組み立て。

ブロンプトン、色々入荷しましたが
一気になくなりました。
すでに予約を頂いていた3月予定分はすべて確保です。
M6Lグリーンが足りてません。
Sシリーズ、チタンはこれから入荷です。

何か役に立てればと、阪神以来、、募金しました。
何か協力できればと思います。



3月13日

地震の影響で
東北、北海道への集荷自体が止まっています。
TVが金曜日からすべて臨時番組で被害の甚大さに驚くばかりです。
巨大な津波、がれきの山で悲しくなっています。
小牧基地から飛行機がどんどん飛んでます。近所なので夜も動いているのがわかります。
宮城 仙台、石巻や岩手に通販でパーツを送ったお客さまも多く、悲しいです。

一日も早い復興を祈っています。

=========
ブロンプトン、各カラー入荷です。
色見本のように、分散して入荷です。
Sシリーズはまだです。チタンもまだ今月下旬です。
・・・・東京の配送は動けばです。
マビックウェア 2011年 春夏も作成開始です。下は完成しました。

3月12日

東北地方太平洋沖地震におきまして、
被災された皆様には心よりお見舞い申し上げるとともに、
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます 。

当店の周りで自衛隊のお客さんも多く
みな召集らしく、建設関係の方も旅立ち、、、がんばってください。
近所の小牧基地からもがんばってください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

本日、13台納車、すいません、バタバタでした。
また、初回点検、調整のご来店をお待ちしております。
ありがとうございました。

〜〜〜〜〜
ブロンプトン、、遅れて夕方前に入荷しました。今回は十数台です。
次便は来週、再来週あたりのようです。まだ、注文分はこれからです。

3月11日

本日、どっさり荷物。
ビアンキ、BD-1補充分、ブロンプトン・・・あえて1部、ルイガノ クロスバイク、GIANT クロスバイク
スコット S20ロード Sサイズ
午後2時までに佐川もヤマトも日通も福山通運もフットワークもすべて来て
通常通り荷物も入荷でしたが

突然、3月なのにヒョウが降ってきて、、


大きく、ゆっくり 揺れた

地震です。

こちらでは、ゆっくり長く、大きく静かに揺れました。強くはない感じ。

ニュースにしてみたら
大変なことに。。
津波も!?

電話が混雑でつながらず、、
お客さんからの電話はかかってくるのですが
こちらから東京方面にはつながらず、
ミズタニ自転車の販売店サイトをあけたら
地震の為、すべての業務を停止と、、、

みんな、、無事ですか??

本日、どっさり荷物が来る予定でしたので
あえてブロンプトンの入荷をずらしており、、
荷物の出荷とまってます。。
一通りのカラーが週末、展示予定でしたが遅れます。
(今月中過ぎにチタンは入荷です。)

こちらから東北より北の荷物は
戻ってきました。。佐川急便、、戻してきました。
集荷自体、中止だそうです。

観測史上、最大の地震だそうです。

みんなが心配です。



3月9日

今日はやすみでしゅ。

またまた、どこでしゅか。

 眠いっす。

あかーしゃんと
歩きました。母娘の対話です。



アイスにも話しかけました。アイスとも対話です。
 おーいおーい。ミドリは抹茶?

 コロッケ 金賞ですって 
コロッケとも対話・・食べました。

 夕子と記念写真でしゅ。

いい子にしてたら
 アイしゅがあたりました。

えっと

 ここは京都で 嵐山らしいです。

朝 8時半過ぎに家を出て11時には到着。
ふらふらして、おソバ食べて

 橋を見て

大人の都合で、わたちは連れまわされていましゅが
 
さらにいい子にしてたら、リンゴジュース当たりました。

・・・・と、夕方5時半には もうお家で
ちょろっと京都往復してみました。 ソバ食べました。。。

・・・ビビるぐらい入金があり
あっちにこっちに振込確認しました連絡です。
連絡が遅くてすいません。

〜〜〜〜〜〜〜
ルイガノ MV1 ピンク 370mm、ルイガノ LGS-TR LITE S ホワイト 470mm、 LITE E 420mm ブルー
ご注文分 3月20日、、、過ぎごろ納車予定です。
確定です。連絡ありました。

MV1 ミラーパープルなど、、370mm まだです。こちらは4月です。

3月8日

平和な火曜日。
お客さんも少なく、いいのか悪いのか
どんどん作業が進み・・・
BMC完成、FUJI アブソリュート、KUOTA カルマ アルテ、
KONA HONKY、BD-1 コンパクト、アンカー RA6 EQUIPE などなどいろいろ完成。

なんだか、、店頭在庫ばかりが注文で
いいのか悪いのか、、、店展示がごっそり減りました。

お、恐る恐るセーブしながら?補充開始です。
GIANT TCR SEやらSCOTT S20やら、、

10-15万クラスのロードも補充したいですが

     だって Tiagra モデルチェンジ周期で早々に各モデル完売。

     ボン。

・・・・・・KUOTA KORSA LITE 6月ごろだそうです。

今週末ぐらいから
またルイガノ類 春の便・・・じわじわ入荷です。
今日は9月の展示会で発注した、
TR LITE S 470mm ブラックのみ入荷。
・・・いつの注文だったか確認した。。これだけ1回も来てなかったです。手持ち在庫。
ご予約を頂いている LITE S ホワイトや LITE E ブルーなどは 3月下旬予定です。
CHASSEはすっかり遅れており週末 オレンジが入荷(すべて売約済み)
ホワイトは数が足りず 4月頭とわかれます。
店頭に並ぶ分はバイオレットなどが3月末で あとは4月頭になりそうです。
MV1が今年の難所です。370mm 一台も入荷しておりません。。。これからです。

ダホン 上位モデルは祈りながら3月末です。
デダやチネリの注文分も、、、まだです。
ブロンプトンは・・・来週からじわじわ気ます。
新カラーだけなぜか先に、、ちょろっときます。
相手がイタリア人やらイギリスの人なので、、、

頼むから早く入荷してほしいです。

身の危険を感じます。
(軽くウソですが、ちょっと、どっきどきです。)

 何かに隠れる わたち。

とうと、がんばって。



わたちには なんか見えましゅ。

=========
本日も、ラレーのクロスバイクに、アンカー RA6ロードに
ご注文ありがとうございました。

現在、ヘルメット編 MET 作成中。。あとは写真だけです。
マビック、シマノ、ゴールドウィン 春夏ウェア、、じわじわ入荷です。
カステリも3月末-4月上旬予定です。。
がんばってウェア編つくらねば。。

3月7日

月曜日、荷物の入荷もなく平和。
今度大学卒業の若者から若者でない!?お客様までありがとうございました。
なんだか、平日でお客さんも少ないのに、、、
タイレル、GIOSロード、MASI、SCOTTのクロスバイクとご注文。ありがとうございました。

実は、足の踏み場作りたいセールの一覧に載せてないものが、、どんどん店頭で注文。。
えっと、それなりに店在庫が減り、、、ちょっと補充します。
ビアンキ、ルイガノなどはまだこれから入荷する分が結構ありますが、、
ロードなど減ってきて、、ちょっと補充します。
GIANT SE、、DEFYシリーズがすっかり切れたのでちょっと追加を。。

〜〜〜〜

とうと、頑張っているときに

わたちは
ちょっと遅いひな祭り。

 

わたちもくもくとお食事。
この隅っこでわたちの”ぼーいふれんど”たちはあそんでいるよぉ


・・・特に。なかあるわけでもなく
平和に日が暮れた。

明日もがんばるっす。
今日は日付が変わる前に寝ます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブロンプトンは・・・一応順調に
本当に 3月中旬です。
ビンが別れなければ、、、

ダホン ダシュ、ベクター
本気で3月末だそうです。
・・・・・十数台くるので、、数十台?順番に組み立てです。
桜、、、咲いてそうです。

マビック 2011年春夏モデル編 作成開始です。。。
今月末から入荷します。

3月6日

本日、、、大量のご注文ありがとうございました。
・・・・めっちゃくちゃたくさん、、
順番に行きます。
ほぼ、店頭在庫で、あるものは間違いなく今度の週末には、、
KUOTA、アンカー、BMC、BRUNO、ルイガノ、ビアンキ、ダホン×3台
ありがとうございます。ハリキッて組み立て、整備します。

納車もたくさん、、、バタバタですいません。
また点検、調整で寄ってください。

今日は
明日に備え
一杯飲んで、寝ます。




3月5日

・・・今日もバタバタ土曜日。

すっかり2月末予定の車体で未入荷分の連絡を忘れてしまっており
本日、、あっちにこっちにお詫びのメールに、電話。

ルイガノ Chasse ・・・オレンジ 来週末入荷です。ホワイトは来週末と、、、3月末に分かれます。
3月末分はまだ未確定。4月の可能性もあります。

ルイガノ MV1 370mm ・・・これが今年の難所でした。全く未入荷。遅れに遅れ3月末以降です。
TR LITE S/E これから入荷します。すべて発売元、確定済みで来週から入荷します。

ブロンプトン 3月中旬 2011年 新ロット オーダーカラー類・・・祈りながら待っております。

ダホン ダッシュ、ベクター、全モデル 当店、すべて発注し、、実はかなりの数の予約を頂いておりますが
全く入荷しておりません。当初 2月予定が、、現在3月上旬-中旬と確か、連絡を受けてましたが
まだ、、、です。
ドロップアウトはないですが、まだ遅れております。一部の方には注文時に

”ダホンタイム”という言葉があるとお伝えしておりますが、、、祈るばかりです。

あとは、、、GIANT TCR SE 入荷しました。現在、組み立て中。

ビアンキは・・・予定通りです。3-5月、、7月です。
現在、注文分 50数台 一通り、注文確認しています。
間違いなく、予約発注済みですが、
日本企画の車体もすべて海外生産の為、、、向こうの工場次第です。。

すいません、、、

この土日で納車予定 20台ちょっと。。。ビアンキ ROMA2 ご注文分すべて完成です。
明日もちょっと早めに店に行って組み立てです。。これで、ひと段落です。
あとは、中旬の ブロンプトン、ルイガノの山 待ちです。

3月4日

金曜日。
本日もどっさり荷物が・・・仕分けはあきらめ
車体の整備・・・・も、、いまいちですが
順番に、順番にお客様で
平日で、、寒の戻り?極寒の中
GTのクロスバイク、ビアンキのROMA2、ジャイアントロード、
BMC ロード、FUJIとあれこれありがとございました。

・・・・
3月なのに、どんとまた寒くなり、、
箱もどんどん増え、、、減らない。

本日 ビアンキ ROMA2 第2便が来ました。
・・・これもほぼ売れており手持ちに数台残るのみ。
当店、展示会でどんと発注して、注文受けてから・・売れてから補充の繰り返しで
もうすでに、メーカー在庫は完売。補充できず。。初便でどんで、これで終わりっす。



スコットの 29er 15万の方、入荷です。

 自転車屋ですが、ニンジャストラップ入荷。カメラのひもです。
フレドリックパッカーズつながりです。

モトクロから・・・
 サーリーの・・ペットボトルのカバー

裏が

謎の人です。

 あえて売るなら500円なようです。


えっと、今だけちょっと繁忙期に突入。。

明日も朝早くからちょっと準備します。

歯を磨いて寝ます。


上の歯を磨くときは、嫌がるよぉ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
GIRO 2011年モデル掲載です。
結構、入荷しております。

MET・・・2011年モデルへ書き換えます。
見事に値下がりです。ほぼ、継続ですが新カラー追加など、、写真がまだないです。

3月3日

ひな祭り
今日は完全にお休みです。

こんなことしたり


あんなことしたり
 

水車見てみたり




とうと(お父さん)は わたちと 遊んでました。
明日からハリキッて働きます。

あたち、2歳7カ月 ボタンしめれるようになりました。

3月2日

ども
 わたち、昨日までこっそり浜松に法事に行ってまちた。

とうと(お父さん)、帰ってきたよ。
みかん、もらった。

お母しゃんは、買い出しにいったよぉ。

 とうと、けーき。

わたち、半分こできましゅ。



・・・大きい方をとりましゅ。

とうと、、おにぎりせんべい。。。食べ放題です。
ふたりでお留守番です。

とうと、
ものすごく重量感のない時計だね。
これ・・パチ。。



とうと、大変だ。もう
4分遅れてる。
重量感もない上に、液晶も薄い。


あ、T中さん、、


いつか、本屋でサボっているところで
わたち と会いましたね。

 もう、4分遅れたよ。まだ動いている。
わたちは2歳7カ月だよぉ。


・・・と午前中はメールの返信しながらたわむれ
本日は休業ですが

どう転んでも、組み立てが間に合わないので
店へ・・・

店頭在庫分の注文分の仕上げや、、昨日入荷した箱を。。
 

UNIT、BD-FROG、ビアンキ ROMA2 460、460、430mm完成。
イザルコもOK、BD-1 DISCも完成。

でもって、
ディスクの調子が悪い!?
 おぉ、マレーシア。先日行った。。。
エア抜きもして最後に調整で、、がらがら、、

・・・???
ローターがあたる??

と、思ったら

 フレームに当たってる。
車輪はまっすぐささってセンターもでてる。
マッハでメーカーに連絡、代替えです。

・・・曜日を間違えた
なじみのK村さんが、、『なんでシャッターしまってる?あれ?今日、休み?』。。と

夜遅くまでトンチンカンチンしております。


3月1日

雨の火曜日。
けばやしくん 体調が悪いでお休み。

朝一、自転車雑誌の方がこられて
写真をパシャ、パシャと軽く”やらせ”ポーズも。。。。ど、ども。

これ、読者プレゼント?展示しておきます。

で、
平日ですがお客さん、たくさん。

BD-1 2台納車
GIANT グライド納車
スコット S20 ロード納車
ありがとうございました。

ルイガノ LGS-TR2、KUWAHARA ファニーSS、BD-FROG、ビアンキROMA2、
フォーカス イザルコと皆さん、ご来店でご注文。
クロスバイクに、小径車に、折りたたみ自転車に、ロードレーサーと
バラバラ、すべて店頭展示在庫。
ありがとうございました。

でもって、
ルイガノ LGS-MV5FSを完成させ、
ファニーを整備し、TR2もやり、
インターマックス RAYSを整備し、
BD-1 のレバー交換をして、、

ビアンキ ROMA2・・・・・出荷分散です。
予定した分の半分も来ず、
・・・金曜日にどっと。こちらに注文分が多数。。。一気に、、作らねば

GT アグレッサー入荷し、KONA UNIT入荷。
ビアンキ ヴィゴレリ アルテ入荷。GIANT ROAM2も、、
エスケープ RX3の補充分も。ダホン 売れた分の補充、ボードウォーク、スピードP8ブルーと入荷。
貴重になってきましたブロンプトン M3L ホワイト×”ブラック”10年後期ロット 入荷です。あえて確保してます。


・・・・を

ひとりで頑張ってやりました。


・・・・・えっと 大学卒業だけど就職の決まっていない、自転車好きで謙虚で腰の低い方、”自転車の組み立てが少々できる”
アルバイトほしいです。はい、1年後にどっかの立派な会社に就職決まっていいので、、、どなたか。
リアルに自転車量販店、スポーツ用品店の自転車売り場担当だったアルバイトの子、歓迎。
はい、一般車のお店で働いていたかたでしたらスポーツバイクできなくてもいいです。できます。。
研修期間半年。薄給でもいい方、、、残業しなくていいです。・・・・むぅ。

おっと、連絡
最近 当店で CATEYE V3をご購入のお客様
連絡することがあります。

きょうは

お星様になります。







2月28日

月曜日、荷物の入荷もなく更に、雨。。。
平和です。

朝、開店前に
GIOS アンティコ カスタム車 完成。

いいのか悪いのかお客さんも少なく
組み立てがどんどん進み、、
ビアンキ Via7 Alu Carbon 105 530mm ホワイトCK、
BD-1 DISC 1台、GIANT グライド、ビアンキ CIELO、、色々完成。

ダホン MU SL シャッター閉めてプチオーバーホール
タイヤ、チューブ交換、車輪振れとり、ワイヤー交換、、、、リアエンド金具交換、修正、、ブレーキシュー交換
無事完成です。

コツコツ注文も頂き、
GIANT シングルスピードに、スコット クロスバイクに、BRUNO ベンチュラSTD、、
ルイガノ LGS-MV5 FS 終了しました。
BD-1 ディスク 6月分 予約残3台になりました。

・・・と、
帰宅。静かです。。

わたち、、法事で浜松です。


・・・・・悲しくなってきたので
最近作ったフォトブックを。

・・・・えっと、とっくに5冊目です。

おっと、3月分は”予約”で完売しましたが

BD-1 アルフィーネ入荷です。SPEED DISCは3月にもう一便。

  


ぴっかっぴかです。


BD-1 8速 見事にしくじり、、追加分なし。
グリーン、オレンジ、ホワイトあと少し、、


明日、、ビアンキ ROME2 どっさり入荷予定。
数が多いので明日と金曜日の2便に分かれます。
注文分だけで10台近くあるので、、、、順番に組み立てます。




 

2月27日

かなり暖かい日曜日。
2月なのになんだか、急に温かい。

お客様、、、どんどんどんどん来ていただいて
すいませんが、、かなり自由行動で、、
ブロンプトン×3、bd-1にGIANTクロスバイク×2に、GTのガーターボールに
インターマックス ロードに、ビアンキのクロスバイク×2台に、、
すいません、ありがとうございました。
こつこつ作ります。

さて、
身近なところで、けばやしくんが iPhoneをつかい、
さらに、K村さんがスマートフォンを持ち・・・

ほしい。

ほしいけど、朝から晩まで店の中にいて
携帯電話をほとんど使わないのにいるのか、、でもほしい。。

自分の携帯電話の着信履歴を見てみた

この2月。。
奥さん 康代さん、K村さん、シマノT中さん、スコットけばやしさん、けばやしくん
以外電話がかかってきていない。

しかものべ、、、6件の電話しかかかってきてない。。。


化石になっていた。
ちなみに、携帯の充電は週に一回。自分の携帯電話のメールアドレスを知りません。

・・・・・なんだかこのままではいかん気がする。
ちなみに、パソコンは一日14時間ぐらい動いてます。。
ただ、ツイッターもミクシィもフェイスブックも知りません。。。。知識が Win95ぐらいから止まってます。。
こないだ、棚を整頓したら

フロッピーディスクがでてきた。

なんだか嬉しかった。

2月26日

本日、土曜日。
ドンドン納車。
すいません、びっくりするぐらいお客さんですが、、
申し訳ないぐらい自由行動です。。すいません。

・・・いよいよもって おとなしくて謙虚で自転車の組み立てができる
大学1-2年生ぐらいで、仕事が早く、薄給でボランティア精神の若者がほしいです。


あんたはダメです。




 窓もふけるよぉー。
(この写真、気に入ってます。)


今日は、深夜12時前ですが

ちょっとさらわれてみます。











2月25日

どっさり、どさどさ荷物がやってきた。
ビアンキ・・・10台近く、、
BD-1 スピード ディスク、アルフィーネの一部。ちょ、ちょろっと入荷。
マッハで、ミズタニに電話。
全国で29台?そのうち3台入荷。。

・・・・スピードディスクは3月半ばにもう一便。
すべて売約済みです。
次の入荷は6月ですが ディスクの予約残はあと2台。。アルフィーネは確か1台か2台。。

 これ以外にも箱の山、山です。

 BROOKSの新しいグリップ入荷です。

 注文するといって行方不明の・・・BROOKSメッセンジャーバッグ。

 身に覚えのない KONA Tシャツ。3,990円〜4,725円の売値。

 Timbuk2 春夏2011年モデル。ちょろちょろ入荷。
はい、新モデル、新入荷ですが 定価×0.8 20%OFFで販売します。
ふっ 未だに根に持ってます。さくさく安くだします。最初っから皆さんにこの価格です。製品は流石にいいです。
HPは作っておりません。店頭にちょろっと各モデル少しづつ種類をばらして転がっております。

 またまた身に覚えのないKEENのサンダル SPDシューズ。
ビンディングです。




・・・・か、
海外では大ヒットらしいです。
日本が誇る 日東。。。ウールジャージです。予約、、絶賛受付中です。


と、

たくさん荷物がやってきて
どっさり車体がやってきて、こそこそ組み立てです。

アンカー RFX8 ・・・女性のお客様分、遅れて入荷です。すいません。日曜日には、、
ビアンキ ROMA2 3月1日にどどどどどんときます。
たくさんの予約を受けており、ご注文分から組み立てます。
店頭には、、、少しだけ残ります。メーカー在庫はまだ未入荷でしたのに予約でほぼ完売しており手持ち分のみです。


と、
下心満載の宣伝をして
本日は寝てみます。

ヘルメット編あと少しです。
GIROがあと少し、、

インターマックスカタログは明日入荷です。きっと。

2月23日

ども、わたちでちゅ。

 前髪、ようやくじんわりきてます。

今日はおやすみでしゅ。
おやすみでしゅが、とうと(お父さん)とお店にいきました。

雑誌の広告のため店の写真が必要だそうです。

休みですがシャッターを一瞬開けてみました。

わたちも協力しまちた。

ダイナミックな感じで・・・



・・・このもう売ってないツノダの、、良く見ると自転車を気に入ってます。

狭いところも・・・



 すーいすい。

 すいすーい。

無事、店の中も撮影。


自転車数えたら300台弱でした。。

この後、カメラ屋さんに行き、
お家帰って、お昼寝して・・・

平和に日が暮れました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

現在、ヘルメット編 作り直してます。
インターマックスのカタログが今週末?来週?
METのラインナップがいまいちですが

GIRO、BELL、 Selev 2011年作ってます。

・・・・ヘルメットは結構、すでに店頭入荷していいます。

2月22日

ちょっと
しくじった。。。BD-1 スタンダード(8速) シルバー完売です。
2月なのに・・・

ブラック、ホワイトもあとわずか。。

SPEED(カプレオ 9速)やDISC、アルフィーネ、コンフォート(7速)に
ふっていて、スタンダードはあとで補充すればいいと思っていたら、、補充できず。。しくじった。
シルバーだけ、、注文多かったのに、、
・・・ということで8速はわずかです。 9速モデルは定期的に入荷するように手配中です。


・・・で、早速ブラックの注文を本日いただき完売です。

BD-1、オレンジ、グリーン、ブラック、ブロンプトンのご注文を頂いた。
ありがとうございます。平日なのになんだか今日はお客さんも多く
えんえん接客してました。
うすうす感じてましたが当店、ものすごいリピートのお客さんが多く
なりたってるっす。BD-1もご夫婦で。ありがとうございました。

今日は、フタバ商店さんに、、おっと
ダイアテック Sさんがなんでかやってきて。
あっと間に日が暮れ。
9時半すぎまでとんちんかんちんと。

睡魔がフルスイングで今日は寝てみます。




2月21日

平和な月曜日。
荷物の入荷もなく、いろいろ確認、発注。

土日で頂いた店頭在庫分の
車体の整備が数台やるところ、、、
コツコツお客さんが来てコツコツ接客していたら
あっとまに日が暮れた。

平和に終わる。


ど、ども わたちです。

 とうと 遊んでくれません。店の前を通ったのでよってみまちた。

わたち、自転車屋の子ですが まだ乗れません。
でも、これはいけるっす。



すーいすーい。

 すーいすーい。

あ、お客さんにシマノの工場見学どうだったと聞かれますが・・


んー。






ご飯ばっかり食べていた思い出しかない。。。

すーいすーい。

2月20日

日曜日。朝一
びっくりするぐらい お客さん。
納車、納車、納車、納車、納車、納車・・・・延々納車。

ブロンプトン 3台、、3人のお客様
束で納車。。
GIANT クロスバイクに、ビアンキ カメレオンに、
アンカーロードにビアンキ CIELOに・・・
バタバタですいません。

昼1時過ぎ・・・・びったーーっと嘘みたいに穏やか。
順番にご注文を頂いて
ルイガノ クロスバイク、ビアンキクロスバイク、ブロンプトンに、BD-1、
ビアンキ 小径車と、、まさにうちの王道を走る。。
あっと間に日が暮れた。。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さて、シンガポール 3日目と、まとめです。
シマノ 工場見学ツアー

朝: マレーシアのホテルで朝食バイキング。
荷物まとめてチェックアウトしてシンガポールへ


工場内は写真撮影禁止で

事前に軽く説明。

                      

なんだか 真ん中の頭の人が気になる写真だ。
たしか1時間半ぐらい見学。

軽食を軽く食べ

シンガポールの 自転車屋さん訪問。
   ・・立派なところ。

 店、せまそうですが 思いっきり中で2階建てで広く、奥があり、
すべてのスペシャ、すべてのGIANTがすし詰め。どうもディストリビュータらしい。なんでもある。サスペンションもシマノパーツもすし詰め
何億の在庫だ?

 シンガポールのお寿司屋さん。

カッパ寿司ならぬ
かえる寿司。

昼3時頃・・食事。
おぉ、辛くない シンガポールなので中華 飲茶だ。
シュウマイがおいしい。ビール飲みまくり。紹興酒ぐいっと

でもって、1時間半ぐらい街にでて
お買いもの・・・えっと何も買うこともなく

ここまで パチモノの時計 日本円 1,200円とチョコ 700円分しか
3日間でお金を使っていない。。ものすごい 使うことがないくらい
拘束されてる!?

工場→食事→工場→食事の繰り返し。

某 青いシャツの人と雑居ビルをふらふらし
パチモノのGなんちゃらは 見事に丈夫くないことを証明してくれた



マッハで破損。バンドが外れ、画面が消えた。

青いシャツの人 そっと、破棄された。



で、このあと
17時。 また食事。。。。

 わかりにくいですが

北京ダックならぬ。 豚さんダック。

 カニさん。

また食って、飲んで、タイガービールに、なんとかワインに

この3日間。食べているか、バスに乗っているか、工場見学の繰り返し。
バスに乗って 空港へ
・・・空港で 5時間待機。
まったく使うことのなかった マレーシアのお金とシンガポールのお金で
わたちと奥さんにおみやげ。パズル。
あまったお金で空港のマッサージへみなでいく。
また次回 工場見学があるようでしたら行く方は
お金、、まったく使うところがないです。バスで5,000円×2交換でしたが
2,000円ぐらいもいらんかも、マレーシアはコンビニにいくこともないです。
いざとなったらどこでも両替あります。
とにかく、朝昼晩の食事をしっかり予定してくれているので買い食いも、ジュースも買うことがない。


飛行機乗って ぐおーーーんと帰路へ。

マレーシア&シンガポールの思い出

食べてばっかり。
食事は すべて カレー味か香辛料いっぱい。
なんだか
      
LEE ×10倍 って感じ。

工場見学 : 食事 =  2 : 8 
楽しかったです。

はい、観光 なしです。
マーライオンも見てません。

 こんな観光案内の写真には、1mmもかすりませんでした。
観光は、地元の自転車店のみ。。


わたち・・・なんだか怒ってます。

 『とうと(お父さん) なーい』 って言われてます。。

ちなみに、
 書いたのは うさぎだそうです。
ぴょんぴょん・・・と言っております。

おっと。

 どっかで見たことあるような丸いサイコン入荷です。

 BD-1用 オプションパーツ
えっと、ちょいと高級です。

   タイヤの止めやら、フォークの回転部のフタとか

スタンドは・・・12,600円です。他のものは2,100円〜



2月19日

・・・無事帰宅です。
昨日は・・・朝、チェックアウトしてから
終日、あんなことやこんなことの上、
ご飯食べて空港行って

5時間待機で。
出発。

シマノ いつ
ホイールの注文書やら
パーツの注文書が出てくるのかと思いきや

下手をすると自転車屋に

釣りリールの注文書がでてきそうな勢いだったのに
なにも出ず。

・・・・・・来週ぐらいにどんときたりして。

あーや、こーりゃで

昼 1時。無事帰宅。
店開店!。

KOGAにルイガノクロスに、、ブロンプトン、GIANTフラット×2と
ありがとうございました。。。。よかった。無事戻れて。
さらに、丸1日半、メールの送受信をしておらず、
たくさんのメール。。。夜8時までに頂いたメールは
すべて返信済み、、、のつもりです。30件ほど一気に返信です。

さすがに、

頭帽子状態です。


見えない帽子をかぶっています。

明日ぐらいに、、、まとめをしています。
今日は早々寝ています。


かわいい、わたちが
なんだかよそよそしい。。。。。4日ぶりなだけで。


2月17日

マレーシア 2日目

えっと結構高い階の部屋です。


シマノの工場見学です。

ジャングルをぬけて、、、

立派な工場。

工場内は撮影禁止で・・・
 黄色いヘルメットをかぶって見学。

工場内部は・・・
ものすごく整頓され清潔。
工場なのですすけたとおろはあるが

実家の周りは本家トヨタのお膝元で町工場が多く
子供のころから社会見学=町工場でいろいろ見て、
TVでみる、東京大田区の町工場やロケット飛ばした大阪の町工場よりも
ものすごくきれい。

自転車パーツと釣り具のリールの部門があり
自転車部門は

仕事終わったら ラッパのついたスーパーカブのって遊びに行きそうな
お兄さんたちが黙々テキパキとがんばっていた。

釣り具部門は 女性がほとんど、
時折、男性が混じっているが

きっと

そっち方面の男子なんだろう。。。

・・・でも
本当に、ものすごく真面目というかしっかりというか真剣。
もくもくと作業を延々と。

日本の
チョリーっすって若者はまず、採用されないだろうってくらい
こちらの方たちはすごい仕事。
・・・シマノの工場の偉い人が、、2重の監視でさぼれないと言われたが
すごく立派。

お昼御飯。
 またまた辛い。


ホイール工場へ移動。デュラ クリンチャーも製造。
ビックリするぐらい 細かい工程で コマコマコマコマ検査。
ひとつの工程ごとに検査。

長ーいリムの素材の棒が
くるくるくるって3本分のリムになりカット、検査
つなぎ目にパーツを入れて 検査
ひっ付けて 検査
穴開けて 検査
バリとって。。検査。。。延々ひとつひとつ別の人で細かい工程。

なじみを取る機械や
ぐいっとやる工具や。。
すごい。

工作機械が
モリセイキ、AMADA、小野製作所、アイダ、オークマ
川崎油工、コマツ、コンドウ・・・思い出すだけでもたくさん。
マレーシアでも日本の工作機械。

ホイールは組立が結局、手作業で、、完組といえど
手組だ。ちょっと このホイール工場は楽しかった。感動だ。

最後に
 お茶が・・・またまたどうしてこうして。

ジャングル超えてホテルに戻り
少し自由行動。ホテルそばのジャスコぐらいのショッピングセンターへ


『ダメだよね』って商品の宝庫



 

 れ、、COGO? 
互換性はなさそう?どうなん?商標の問題?

極めつけが

ものすごい重量感のないG-SHOCK


さわらなくて
5mくらい離れて、値札見なければ見分けがつきません。

ささっと一瞬にして後にし、部屋に戻りメールの返信と引きこもり
夕食はパーティ。。。。。ご飯は

辛いか甘いかどっちか。
2次会、3次会?
ホテル下の屋台へ
 

ご飯に悩む人。



旧正月の最終日でどんちゃん騒ぎの中国系の方たち。

ここでも『ダメだよね』ってものを発見。






その他、ドラえもんも多数。写真を怒られる。

・・・と、現在 日本時間 深夜 3:12
こちらマレーシア 深夜 2:12
メールの返信中です。

明日も朝から出発で
工場見学をし、そのまま 夕食後、飛行機に乗り
土曜日 朝 8時25分 関空予定です。
終日 出てしまい、メールの返信は土曜日午後になります。

19日午後1時から 店はやる予定です。
お土産は、、、さっさと通販で発注済みで日曜日に到着予定っす。

そして

とっくにホームシックです。






 お家に帰るまでが遠足っす。


2月16日

朝4時半起床 5時半出発
名古屋駅 6時20分出発



関西空港です。


でもって
ぐおーーんって

現地時間 17:00過ぎ到着
バスに揺られ


橋こえて


シンガポール&マレーシアにいたりします。

青いシャツの シ○ノって上着に書いてある人たちに
連れられてやってきています。



ごはんです。原住民の人たちにまぎれてます。

大人なのに案外、人見知りの僕。
つい先日あった道後温泉横の自転車屋さんや
"わたち"を見てくれている富山の自転車屋さんなどなど出会い。
近くて遠い?遠そうで近い カミハギさんの店長さんと見事に親睦を深める。
とってもよかった。ふぉふぉふぉ

 よくわからない魚や

 カニ。。大事そうでない盛り付け

ドリアンでてきたり、チキンやら

田んぼの味がする青い炒め物など

嫌ってほどいただく。
ビールもちゃんぽんで
現在、軽くふらふら。

ようやくホテル。
一人部屋で

なぜか



ツインです。
いいんでしょうか。。。。どうも部屋によってちがうようだ。。ども。

シ○ノ様

帰りのバスでホイールセットの注文書や
ウェア特盛りセットの注文書が出てこないことを祈っています。

明日は、工場見学です。

ものすごく回線が遅いですが
なんとかネットにつながり、ハリキッてメールの返信をしております。

土曜日の朝8時半過ぎに関西空港着なので
なんとか土曜日の午後1時から営業予定です。


・・・ひろい部屋で
お、落ち着かない。

2月15日

平和な火曜日。
・・・・・荷物がどっさり来る予定でしたが、、
佐川急便系の荷物が東名通行止めで荷物が止まり
半分以上来なかった。。。

ビアンキ ロード 440黒、ブロンプトンS6Lロウ、ブロンプトン M3L 各カラー
・・・・土曜日の午後入荷で、、はたして日曜日に間に合うのか。。
コンチネンタルタイヤ、BD-1小物類。ダメでした。すいません。


ヤマトの小荷物類は無事到着で
通販分の荷物は出荷です。


・・・・あんまり急を要さない荷物が届いた。

発注したことを忘れていた。


パークツールの新アイテム。
仮想ペダルまわし。
ロードレーサーのメンテでペダルがないばあい
クランクにこれを突っ込んで回せる代物


十数年 なくても困らなかった気がするのに
なんとなく展示会で発注ししてしまった。


・・・・

BB30ツール
外す方。

はめる方はすでに使用中。外す方を忘れてた。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ルイガノ LGS-MV-C確保です。

・・・ということで
明日から3日間+ちょっと 遠くへ行きます。
工場見学です。。。。

明日は朝6時に名古屋駅です。8時半には大阪某所へ。。

パソコン背負っていきますが
メールの返信ができるのか、、どうかです。
このページも更新されるのか、、、、、

無事帰ってきたら
土曜日の午後1時からは営業予定です。

2月14日

月曜日。

そしてバレンタインデー。

えっと、ありがとうございました。
・・旅館が繁盛しますように。
コロッケありがとうございました。
・・今晩のおかずになりました。

平和な月曜日。3連休の慌ただしさもなく
あっちにこっちに在庫確認。
電話をたくさんいただき、、、注文をいただく。

ブロンプトン S6L ロウ 1台予備が出ることになりました。
念力発揮です。M6Lもあと1台。これ以降は納期未定です。すでに発注済みですが5月以降かと。。

お客さんは少ないですが
こつこつ注文を頂いた。ありがとうございました。

この3連休の手持在庫分の組み立てもサクサク進みました。

どっさり雨から雪が。。。
帰宅すると

わたちが。。

 とうと ばれんたいんでぇ (お父さん バレンタインデーだよ)

 中身はチョコケーキだよぉ


結局、わたち、自分で食べるけどねぇ―

 

うまい。

〜〜〜〜〜〜〜〜

今週、水曜日から土曜日午前中までこっそり休業します。
ちょっと行ってきます。
土曜日 午後1時から無事帰宅したら営業予定です。

どうも、この2,3日 サーバの調子が悪いらしい。
NTTのサーバです。ちょっと高級なのでがんばってほしい。。なんだかメールの送信ができなかったり、、受信がおちたり、、
すいません、頑張って気合いで送信をお願いします。
なんとか念力で送信します。

見えない力を発揮し ブロンプトンS6Lロウ 予備がでます。
昨日、、完売の連絡のお客様、、、あと一人、、、一応 1台でます。

2月13日

日曜日。
午前中、、とことんお客様
午前中に来られたかたびっくりすぐらい繁盛しているように見えたかと思いますが
けばやし君・・・・行方不明。
山へ芝刈りへ・・・山組の帰りが遅く
タイヤ交換したり、納車したり、なんだか朝から3台ぐらい注文いただいたり
あれにこれにこれにあれと、、頑張りましたが、、手が足りてません。。すいませんでした。

あっという間に日が沈みました。
最後の最後までお客様。ありがとうござました。

当店、こっそりブロンプトンをほぼひと通り持っておりましたが
とうとう、欠けました。

2011年でオーダーカラーが復活し
翌々月中旬予定となります。
3月には全カラー見れるように発注しましたが、、すでに3月分で欠けました。

ロウカラー M6L、S6Lごっそり入荷しましたが
M6Lが予備1台のみとなりました。

M6L ブラックが1のみ。。。店頭 M3L レギュラーカラーの赤、緑(秘蔵の間違って入荷したオールグリーン)もブラックも
すべてなくなり補充予定です。ホワイト×ブラック(10年後期)も補充します。


今度の水曜日から土曜日まで臨時休業します。
土曜日の昼からは営業したいですが、、、戻ってこれるか、、どうかですが、なんとか昼から営業したいです。
明日、明後日はハリキッて営業です。

今日は倒れます。

2月12日

土曜日。何が何だか
2月ですが、お客さんに恵まれ
朝から晩までずーっと接客して
何が何だかたくさんご注文。
昨晩ハリキッて準備をしてひと段落していたので

またまた軽い返事をしてしまい。明日納車が多数。
・・・実は16日から19日”土曜日”まで臨時休業です。
19日土曜日は昼から営業の予定ですが、、、どなることやらで
20日日曜日まで遠いので手持ちは明日には、、なんて言ってしまい。
がんばっております。

今日はちょっと行ってきます。





プルプルプル。。。

Selev ヘルメット、、、マトリックス、ブリッツ。
結構たくさん入荷です。
新カラーも入荷で、、近日HPを。。。SIDI編が中途半端に完成に近く、、

2月J日祝日

本日、祝日の金曜日。

雪がふぶいていたのに
じんわりじんわりお客さんがどんどんやってきて

X10、FCR0、サーリーカラテ、フェルト カフェ、ビアンキカメ5×2 480(これで完売。)
GIANT トラディスト、ブロンプトン・・・たくさんのご注文ありがとうございました。

・・・・と午前中
この天気でこんなに注文を頂けるとは思わず、、

来週 土曜日はきっと臨時休業しますので
さらに店頭在庫で形は作ってあったので

『明日までに仕上げておきます!!』とさわやかに!?軽い返事をしてしまい

現在、夜21時過ぎ

店でトンチンカンチンやっております。

明日とお約束のお客様、大丈夫です。
先が見えてきました。

明日もハリキッて営業です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Selev マトリックス、ブリッツ・・・・たぶん、ほぼ全カラーあります。 本日 どっさどっさと入荷。
あんなものやこんなもの。売れそうにないものまで・・・!?入荷です。

ブロンプトン ロウカラー S6L M6L 入荷です。

まだ、連絡しておりません。

結局、、、たくさんご予約を頂いて
手持ちは各1のみだけです。
これから受注発注できるようになりましたがロウカラーだけは”納期未定”になりますので
現在の注文当店在庫以外はで早くても5月以降です。
(M3Lはすでに発注済みですが、、いつになるやらです。)

フェルトFシリーズ・・・・完全に納期遅れです。すいません。
まだ連絡しておりません。
フォークがリコール?(工場で不具合?フォーク不足?)です。


現在 夜 23:22 完成。
ルイガノ LGS-TR LITE E グレイ
GIANT エスケープRX3 370 レッド
KONA KULA 17
BART、f9、サーリー、あれこれ完成です。

お家に帰ります。

2月10日

本日も一応休業。
午前中、えっこらメールの返信、在庫確認、、すいません。
すっかりアンカーは全体的に遅れておりした。あっちに、こっちにお詫びのメール。

・・・フェルト、明日から連絡いたします。ひどいことにフォークがダメで遅れます。
納車済みでリコールはないですが、Fシリーズのフォークがダメだそうです。

ダホンから・・・メールがやってきて
上位モデル、初回入荷分 すべて予約完売。
また2月予定がすべて3月になり、、初便完売の為
次便が4月以降で、、、X20、X10は予約完売で。。ダッシュも一部、予約で完売です。
・・・試乗車出す前に完売しそうです。

〜〜〜
休日を利用し、ホームセンターへ店で使うものを買い出し。
田舎なのでホームセンターがでかい。



わたちも手伝うよぉ
 酒っすか、いりますか?の図

 あれこれ必要なものを買って。

 DVDも売ってます。

おぉ、懐かしい。 ムーミン。
子供の頃で内容は覚えてないが

こっちむいて、ねぇミーミン♪ だ。

 

ムーミンって

『楽しいムーミン 一家』 って題名だったのか?


楽しいはずが、、






さびしそうなパパ
旅に出た ママ


一家 離散です。

この巻のお話はつらそうです。

もうひとつあった。



『ママの秘密』って、、

ムーミンって奥が深そうでしたっけ。。

さすが、ミッキー



ハワイ旅行ですって
楽しそうです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ホームセンターをあとにし、あっちにこっちに用事を済ませ
帰宅。

お雛様をださないと。

2歳6カ月。色々分かってきて

わたち、がんばって手伝う。




・・・・・・



何かもんだいでもありましゅか の図。

明日は雪らしいですが
ハリキッて営業です。


たくさんの足の踏み場セールにご協力ありがとうございます。
明日のご来店をお待ちしております。現物はすべて新車です。




2月9日

本日休業、午前中。
メールの返信して
Bonnet Noir (ボネノワール) 小径車編 作成。
3種類のみのためやる気になると サクッと完成です。ALIZE-RとFはすでに入荷しておりCはそろそろ入荷です。

昼から店に行き、在庫確認して
エイデン行ったり、名駅にアルバム買いに行ったり、、
帰り道に何年かぶりに「ドンキホーテ」に寄ってみた。

なぜか
ヤ○キーが多い。怖いっす。

わたち、「ドンキ」デビューです。

 スーパーと思っています。お菓子。お菓子。

 スイ吸いクロスに興味を持つわたち。

 とうと クッション。

 なんだか、怖いっす。だっこーの図。

・・・と、平和な休日でした。

でもって、現在 深夜1時48分
たたき売り編・・・ちょっと価格直して
SIDI編つくってます。
GENIUS ジェニウス 5 プロ / MEGAは色とサイズをバラバラにして入荷中です。

2月8日

どすんと車体がやってきて
トンチンカンチン組み立て。
FELT B14、コナ KULA、ルイガノ RSR3、FUJI 、DAHONと
ご注文分の車体がとんとんと。。
週末納車です。

AVIDのエア抜きで
けばやし君&M様奮闘。。どうも。

人間的な付き合いで
 ケース入荷。

中身も入荷

 Shimano工具 結構一式。

 チェーンチェッカーやらエンド修正機(これいいです。)もセット。

工具が7万なんチャラ円でケースが5万円ぐらいで
セットで ・・・・ ケースだけでも売れます。

 ケースは旅行もいけます。

 シマノ、、、いろいろやってます。
B&W 社製

6階から落としたら壊れますが2階から落としても壊れそうにない
丈夫なトラベルケース。

・・・うそです2階から落としたら重さで割れそうです。



さくさく 中身はばらして、、、
いつでもセットで販売はできます。



そのうち自分でコロコロしてそうです。

人間的な付き合いで入荷です。



今日は 睡魔がフルスイングでやってきて
うさぎ跳びしながら寝てみます。

あ、値札をまだつけてませんが

お店すし詰め、足の踏み場作りたいセール中。




いい感じです。

2月7日

ものすごい平和な月曜日。
荷物の入荷もなく、
土日の注文分の組み立てもサクサク進み。
けばやし君も、モクモク箱からだし組み立てサクサク。

メルクス 箱から出しました。
今時分、カーボンフレーム 105で30万は高い設定ですが
やはり、いいものはいいです。フレームが違います。
リドレーも入荷した分は組み立て、、店頭に。

ボードウォーク仕上げて、ビアンキ カメレオン5、カメレオン4仕上げて
GIANT IDIOMやって

・・・という感じで
結局 午後4時半過ぎぐらいからHPの作成作業。

本日、これから入荷する分、、お客様からご予約を頂いている
まだ未入荷の50数台。。すべて確認しながら
手持ちの今後の入荷の確認・・

うぉ。
お客様の予約分を引いてもあと100台近くは手持ち在庫分として
入荷します。。。当店、クロスバイクや小径車も多いので台数が増えていきます。
ロードはビアンキ以外はほぼ、たぶん、ひと段落の入荷です。フェルトとメルクス、KOGAがまだこれから。
あ、インターマックスもまだだ。

・・・・と、いうことで

足の踏み場を作りたいセールです。

サクサク 作ってみました
ここをプチっとお願いします。(詳細は年式違い、カラー違いもあります。)
やる気になると4時間ぐらいで完成です。


よその自転車屋さんに見られてしますと
ニタッとされそうです。。
はい、色々な要素によって値段をつけております。
年式が落ちたけど何台もお客さんに買ってもらっているのは値崩れしないように、、
まったくかすりもしなかったものは・・・元だけ取らせていただいて
袖の下からでてきた車体はそれなりに・・・
義理と人情を感じないところはさっさと放出で・・


小心者でありながら腹黒い値段設定!?

すこし、新しいデジカメがほしいんです。
うちの子はまだオムツなんです。
自分用のブロンプトンも発注済みなんです。(優遇まったくなしっす。)

おっと


よ、宜しくお願いします。

店に仕入れたのはそれなりに、いいものだと持って仕入れていたので
結構いいもののはずっす。

〜〜〜〜〜〜
明日から、サンマルコ、SIDI、SKINSあたりつくります。
そうこうしているうちに
春ものウェアが今月末ぐらいからやってきそうです。

2月6日

本日も結構戦った日曜日。
たくさんのご注文ありがとうございました。
今日は、折りたたみ、小径車の日?
ブロンプトン、DAHON、GIANT IDIOMとあれこれとご注文、ご予約。
実は最近、MTBも注文が多く、KULAなどありがとうございました。

足の踏み場を作りたいセールをしたいです。
現在、実家の倉庫在庫も・・・・おぉ。。いろいろ出てきた。。
近日、一覧を、、今まで店頭で耳元で囁いておりましたがちゃんと整頓します。
年式落ち、一度もお客さんが付いていない車体・・・

まだこれから100台ぐらい入荷しそうで、、ちょっと放出です。
すいません。ビアンキ類はほぼお客さんが付いており一台もないです。
BD-1もブロンプトンも、、、たくさんのお客様が購入して頂いており入ってないです。

2-3日でリスト公開です。
冬物ウェアも 手持ち在庫は放出しておりましたが、ちゃんとHPでリストを作ろうと。
そろそろ暇になるはずですが、、おかげさまでなんだか
毎日あっとまに日が暮れて

帰宅して、
アンパンパズルを5回ぐらいやらされ
 うとうと寝てしまい。

なんとか2,3日でリスト作ります。

わたちもがんばります。
・・この方が眠ってからがんばります。

わたちに投票権はありませんが
選挙にも行ってきました。

 眠いっす。

2月5日

これといって何もない平和な土曜日。
午前中。
ごったがえしたかのように納車。
GTのMTBにビアンキ infinitoに DAHON 折りたたみに
BBさらってリーマ―かけて、ワイヤー交換したり
あれこれであっと間に昼過ぎ。

ブロンプトンの M6L ロウカラーのご予約いただいて
ルイガノ SOIL ロウカラー、、、ロウだらけ。
ルイガノ クロスバイクにいろいろご予約、ご注文を頂いた。
ありがとうございます。

2月で本当は暇そうな月ですが、
なんだのかんだので日が暮れています。

明日は選挙です。
よく分かりませんが、市長に、市議会に 愛知県知事!?
名古屋でも市長に市議会リコール?

ごったがえしております。

とりあえず、選挙公約の紙(公約?目標?)をみて
選挙に朝から行ってきます。




ちゃんと朝から営業です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本当に足の踏み場がないぐらい車体が入荷。
まだこれからもっと入荷してしまうので
少し 整頓 セール中です。
あれこれ耳元で囁きたいです。。。

そのうち、HPも『あんまりたたき売らない、たたき売りのページ』 更新します。。
おかげさまで2010年モデルとか売り残しているのがほとんどなく、、、、でも足の踏みが場ないので
足の踏み場を作りたいセールをしたいです。

2月4日

金曜日。

どすどすどすって大量の荷物。

BE-ALL・・・ルイガノの別ブランド、、昨年までのMVSやらが
ボーなんチャラになって

6台入荷、あと8台くらいはやってきます。
小径車。クロモリ。



リドレー、ダモクレスやらコンパクトなど入荷。
・・・・・もう、すし詰め。9月の新車発表会から半年。
新モデルですが
軽く リドレー セールします。店頭在庫分の
コンパクト 46/ ORION XS ブラック/ ORION S ホワイト/ ダモクレス 480mm
気持ち 特価です。
店頭在庫の コラテック、フォーカス ちょっとサービス価格にします。
・・・・足の踏み場がない。

ビアンキ infinito コツコツ入荷です。
Via7も一部じわっと入荷です。

 ローター 55T 20インチ小径に使おうっと。

 一生使うことなさそうな金属のタイヤレバー。持っているだけ?

 光る ミラーと・・・さび落としやらクリームやら。

 ミノウラ 小物 一式、ほぼ全部。どかっと。

SIDIのシューズも一部入荷。
あれこれこれあれ入荷です。

〜〜〜〜〜
現在、こそこそ HPを作り直しております。
あっちにこっちに、、、突貫工事中です。
バイクタワー10入荷です。

セライタリア編 更新しました。
次は サンマルコ編を。。

2月2日と3日

病み上がりの休日。わたちも元気ですがお腹ごろごろ。。
大人しく自宅で・・ちょろっと近所のスーパーへ行ったり

”わたち”といろいろ遊ぶ。



わたち、いやんいやん期です。。。。

『とうと ぴあの 』 (お父さん ピアノを弾いていなさい。わたしは本を読みますから)
『ぴあの いやん 』 (ひかなきゃ いやん です。)




結果 40歳にして



『ちょうちょ』が弾けるようになりました




ソミミ♪ ファレレ♪



仕事もがんばって。。



メモを見ながら 電話するわたち・・の 頭の上。
まだお話は微妙ですが

エイデン うんうん、 あーうん と  電気屋さんのエイデンに電話しているようです。。



わたちは、写真がとれます。現在 2歳6カ月と1週間。
2歳のころからシャッターを押して
再生ボタンを押してみることもしてます。。。いまどきオートなのですが、
いつか個展・・
  

わたち 目線では被写体のようです。

とうと(お父さん)と しゃん(お母さん)



 わたちの足とお父さんの足


なぞ。



TVの中のインタービューを受けている立派な社長さん。。。


・・・・て、天才っす。

ふぉふぉふぉ。


でもって、本日は
厄払いへ。マッハで出かけた。


ど、どこっすか?

 熱田神宮です。

平日なのにたくさんの人。節分!?

本当に前厄。厄払いして
いろいろ頂く。どう飾るのか?食べるのか?説明書ないのね。

熱田神宮に隣接する有名なうなぎ屋さん。

 タッチしてみた。

平日ですが、行列。

明日は厄払いリフレッシュスタートです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


2月1日

いい感じで復活です。
すっかり熱はなく、吐き気もおさまり終息です。。。

ハリキッてたまってしまった作業にとりかかる。

火曜日でどんどん荷物がやってきた。



メルクス カーボン105に
ビアンキ infinito アルテに 105に、注文分のピンク・・・ピンクはアウターもピンクです。
ビアンキ Vianirone7 Alu カーボン 105 各サイズ 入荷です。
BRUNO ミニベロロード20 各カラー入荷
ヴェンチュラは2月4日からの出荷で今週末か来週入荷です。



身に覚えのない フォーカス デュラエース組。。
本当に記憶がない、
K村さんのニコニコしながら手帳に書き込んだのをうっすら覚えている気がするが・・・・

熱が出そうです。

パーツ類も箱済みで
シマノ 夢屋チェーン ”9速”用 数本入荷。
・・・やっぱりですがネット上で思いっきりタタキ売られてる、、、、
珍しいのですが問屋のバーゲン価格で購入で、、、そんなタタキ売らなくてもいいのに、、ただ、確かに定価は高い。。
採算度外視が”ウリ”の夢屋パーツだったので。。
うちの分は数本だけなので車体組む時にサービスで使います。

リクセンカウルの新商品
カゴ 入荷です。

 

いくらだろ。。値段も知らずに
リクセン商品は全部発注してます。

うぉ
8,190円。高っ、さすがリクセン。


憎まれ口も叩いておきます。


そりゃ
名古屋の
超一等地

ビルも建ちますわな。







降参



わたちが、朝からどうも
冷蔵庫の前で、ハムハム いいます。ハムが食べたいようです。

?????



TVで日本
ハム 斎藤ゆうき選手と延々とやっているから!?

キャンプ地だけでなく、

自宅で
ゆうちゃん効果。


前髪はえてきましたぞ。

〜〜〜〜〜〜〜
色々完成してます。
追って連絡します。

BD-1 シルバー 週末完成です。

すいません、
ルイガノ MV1 370mm
世の中探してもどこにも売っていないと思います。
初回入荷が 3月末と4月10日過ぎです。
ご予約のお客様に納期遅れのお詫びの連絡をこれからいたします。

本日もKOGAにスコットに、ビアンキのクロスバイクに
夕方、、、GIANT ロード×2台、GIOS フェルーカと
いろいろご注文ありがとうございました。

〜〜〜〜〜〜
GIANT SEEKは・・・R1のみ各サイズありでした。2010年です。

一応、安静にして
今日も早めに就寝します。