◇業務日誌◇ TOP‖           |01年6月-7月01年8月-9月01年10月-11月01年12月-02年1月
          |02年2月-3月
02年4月-5月02年6月-7月02年8月-9月02年10月-11月02年12月-03年1月
          
03年2月-3月03年4月-5月03年6月-7月03年8月-9月03年10月-11月03年12月-04年1月
          |04年2月-3月04年4月-5月04年6月-7月04年8月-9月04年10月-11月04年12月-05年1月
          |05年2月-3月05年4月-5月05年6月-7月05年8月-9月05年10月-11月05年12月-06年1月
          |06年2月-3月06年4月-5月06年6月-7月06年8月-9月06年10月-11月06年12月-07年1月
          |07年2月-3月07年4月-5月07年6月-7月07年8月‐9月07年10月-11月現在


2月1日

あっと間に・・・2月突入。
先日、お正月だった気がする。

実際、木村家の冷蔵庫には もちが住んでいる。

海苔もけっこう住んでいる。



本日、どっさり荷物がきた。
この水曜日、木曜日で発注した分。

軽くサービス特価で・・・
なんとなく、、BROOKSサドルのサドルバッグが山と・・・
例のサドルが少し山に。

夕方前

ビアンキカメレオン 4 納車。。
どうも、、お待たせでした。。
10月から4か月・・・

ルイガノ BARTのご注文、
ありがとうございました。


冷凍庫 恐る恐る開けてみました。
えぇ原産国 中華人民共和国 てんこ盛りです。
がんばって。。。

現在、がんばってコラテック ロード編作成中です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
GIOS スチーロ シングルバイク入荷です。
・・・アンカー 注文分のロード 近日。前倒し?入荷します。


広告のったので『自転車日和』送ってきた。

今回も車体を載せていた・・・
大丈夫かしら、

まったくもって ビ○ンキとは関係なく
まるっと名古屋市の許可は得ておらず、
「ナゴヤサイクル」が商標かの確認もしておらず
後のことは全く知りません。
訴えられても困ります。

・・・・と、のせてほしかったが枠が足りないのね。

1月30日

本日。
深谷産業 展示会・・・とうか プチサイクルショー
ほうぼうの国内ブランドがブースをだし、シマノもやってきて、、プチ展示会。

・・・カメラ忘れた。

朝 9時 から

実は昨年も突撃ですが
自転車業界には珍しく”バーゲン!?”みたいな(冷静になるとそうでもないが)
山積み、箱積みで商品がならび
パチンコ屋の回転のように 突進。

・・・何を獲得したか内緒です。
いきなり 店に プロロゴのサドルが結構 あることになりますが
知りません。涼しい顔して販売です。
ブルックスのサドルバッグも・・・知りません。


ちくちくってしておきますが
世の中でなんとなく、パールイズミのウェアが特価だったりるすると・・・です。
えっと、パールは本当にとってきませんでした。。

えっと、、、結構確保して

ちょっとだけいて、
車でちょこちょこって行く
ダイワ精工の説明会へ・・・

10時半から12時過ぎまで
コラテックやフォーカス、ユニベガ、BOROなどのコンセプト、特徴の説明
DT スイスのホイールを始めるようだが
本気のハイエンドのみ・・・58万!?のホイール。。ふんが。

えっと、身体測定器具 確保しました。
コラテックのサニーノ測定できます。
フレームオーダーしなくても身体に最適なサイズを計算してくれるそうな→5,250円です。

でもって
またまた深谷フェスティバルに戻り
細かくいろいろ見る。
オーストリッチ全商品をさわり・・・普段、当店は輪行袋はほぼ全モデル常時在庫。
ミニベロ用に スモールバッグ??いいのでます。

パナレーサーでタイヤを注文し、
CATEYEの新型ライトをせっこく6個発注し、ホワイトのサイコンに・・

ヨシガイで・・・巨大トイレットペーパー発注。えぇ、近日?入荷。

パークツールで新しい工具発注。
ミシュランのオイル、
ミシュラン 6月に発売の ”プロ3レース”発注。
箕浦は・・・別に発注。
シマノの工具を補充。
三ヶ嶋の新型 EZY・・・いくらか未定、まだ実物もなく名前も決まっていないが
発注。えぇ2個。

セレブ エイリアンにマトリックスを補充発注。

セライタリア 新型サドルを眺め・・・いつ入荷か未定。おそいと春を超える。
定番を発注。


でもって、
汚職事件 !→ お食事券をいただいてご立派なお食事をいただく。
抽選会があり、見事にかすらず、すごすごと後にする。。

手土産をいただく



至れり尽くせりの深谷産業。
名古屋名物 本家本物 青柳ういろう。

あかしろまっちゃあずきこーひーゆずさくら♪・・・えっときっと愛知県民
全員歌えます。

ぽぽぽいのぽいです。

余談ですが、、きのう カエルまんじゅうなるCMを見てしまいました。
これも、、、この地方のみ?

ちなみに、ういろうを食べるのは・・・・20年ぶりぐらいです。。。たぶん。


でもって、またまた移動。PRインターに顔を出し、
モトクロスインターナショナルのオープンハウスなる倉庫大解放へ
・・・・変なベルとタイヤを注文。。


無事、帰宅です。
この2日間
さんざん、、、あっちにこっちに発注してきてしまいました。

えっと支払は不明です。


明日は


埋蔵金でも探す覚悟です。




1月29日

本日、、、朝7時起床して、、
PRインターナショナルの展示会・・・か!?
名古屋市内のためすぐ到着。

・・・リクセンなどは、、ほぼ一式店頭にあるので
これといって注文もなく、
こまごま シュワルベのリムテープとかビーとワックスとか
革のグリップやシングルギア用のボルトとか・・・
オルトリーブホワイトシリーズが春とのこと・・・




でもって、すぐに店に戻り・・・
さっきまで行っていたPRから荷物が・・・GIROのヘルメット入荷。。リクセンの補充分入荷。

ラレーラッドフォード7 460mm ブラック入荷!
完成です。


でもって、、、夜・・・

ダイアテックプロダクツがなんちゃらcafeにて展示会・・
こじゃれたcafeを貸し切って・・展示会。

こちらは・・本当は激しい、コアなブランドを抱える中・・
マルゾッキ、FOES、ケーンクリーク、MOOTS、アイアンフォース、
当店は・・・ぬるーい路線でお付き合いで

BRUNO、YPKやらknogのライトなどをとっている。
SPIUK、レスポ、最近のLEZYNEも。。

でもって

 




knogの新しいバッグシリーズ もろもろ発注。。

あと、空気れがよくなっていた。かなりいい。
5,000円の空気入れ 決定。

 
これ、実は案外と空気を入れるという性能は非常によく、よく入る。よいのですが
値段と質感が微妙あんまり当店では人気がなかったのですが
モデルチェンジ。。まだ写真はないですが2月末?3月入荷。

えぇ、使い続けるとSKS レンコンプレッサーと同じで
いい感じというのがよくわかります。4,980円?

7,980円??値段わすれましたが上位モデルは

ヒラメもどきなポンプヘッド。。

どこかで広告がでるでしょうが、、
超高級 ヘルメット SUOMY
30,000円、28,000円、22,000円???一番お手頃が17,000円・・・



間違いないフィット感。
そうじゃなくては困るお値段。。・・・確かいいですが

ぐっとがまん。

ほしがりません勝つまでは。。。。

でもかなりのフィット感。
あごひも、革?夜は光るパーツが付属していたり、カバーやら。なんやら、、


明日、大問屋 深谷産業の大展示会のため
終日留守です。
途中・・・ダイワ精工、、なんとかモトクロスインター。。

1月28日

本日 平和に過ごす。
午前中 メールの返信や代引きでのパーツの注文分の準備。
月曜日は荷物の入荷がないので少ない。

お。注文分の組み立ても昨日でひと段落で・・
あとは・・・明日火曜日の入荷待ち。。

ビアンキ カメレオン4 当店でご注文のお客様分
すべて完成です。

GIANT TCR ADVANCE ISPフレーム 確保できました。

昼過ぎ、
ほうぼうのメーカーに電話。
ミズタニ自転車、杉村商店、GIANT

なぜか この3か所が同時に話し中。

あっちにこっちに、そっちに話し中で・・・

あれ?電話がこわれたか??

PRインターナショナルに電話。
(なぜか、僕、しょっちゅうこちらに間違い電話。
夜 遅くに帰るときに自宅に電話するときに 自動的にPRにしょっちゅう・・
052って押したときにそのまま間違える。。)

でもって、コールした。


ぷちって切る。


どうも電話壊れてないらしい。。。

もう一度 ミズタニ、杉村、GIANTに電話。
まだ、3か所とも話し中。。。


でもって、とうとう本日
昼過ぎから店にて・・・HP作成。。
ようやく時間ができました。。。いままで
夜な夜な作り続け、、、、

でもってコラテック編完成!!MTB。

あ、馴染みのお客さんが
あっちにこっちにHPの間違いを指摘してくれた。
ありがとうございます。

えぇ、夜な夜な くるっくるして作ってます。
すべてひとりです。。。自転車屋ですが、、HPもすべて自分一人です。。

節々間違えは、、教えていただいてありがたいです。
コピーコピーで前のページの書き直していないところとか・・・
上の段の価格そのままとか、、・・・・が、がんばります。

夕方、無事
コラテック FORCIAカーボン ALLOY 納車。
ありがとうございました!
またのご来店お待ちしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
明日、、朝、PRインターの展示会。すぐに、、店に戻ります。
夜・・・本当による。。仕事終わってから
ダイアテックプロダクツ(本当はMOOOTSやFORES、マルゾッキ、ケーンクリーク・・・いろいろですが
当店は、、BRUNO が多いところ。YPK、LEZYNE、もここ)の展示会・・・なんちゃらCAFE!???どこだ、、??
しかも夜。

水曜日に 名古屋の大御所 深谷産業の展示会があるので
みんな・・・・

び、便乗だよね。。

1月27日

本日、真冬ですが、、
たくさんお客さんがこられ、
あっちに納車、こっちに納車。

ふっ bmc納車。無事完成。
ビアンキ どっさり入荷で
うちのできる Nわくんを全力でこきつかう。

でもって、
どうにもこうにも、
睡魔にやられてぇ・・・z zzzzz

インターマックス RAYS 3色入荷です。。
そろそろ、、
春物 ウェア編をつくります。。

今週はほうぼうで展示会です。

1月26日

本日、土曜日。
極寒ですが、、、なぜか大量に納車。
どんどん納車。。
ビアンキ ロード類、びしんばしん納車。
インターマックス AIR ONE 、ルイガノ MV2 チョコ
ルイガノ ”スペインさん”BART PRO などなど
ありがとうございました。

本日、5台ほど入荷。
ビアンキ ミニベロ9 ドロップ 480→売約済み
ビアンキ ミニベロ9 ドロップ 530 店在庫
GIANT FCR SS 440mm→売約済み
GIANT FCR SS 500mm 店在庫
ルイガノ MV2 PRO 店在庫

・・・・・2歩進んで3歩後退したようだ・・・

現在。実は案外、まあまあ在庫です。



これも入荷です。
いい感じです。

現在。深夜1時半。。。

在庫表を書き換えてます。

結構 必死です。。

DAHON MU P8 入荷です。
PASSOも入荷です。
BMC SSX 再び入荷。

1月25日

平和に過ごそうとしていると
どんどんトラックがやってきた。

横開き・・・・こういうときはどっさり車体がやってきます。

ルイガノ TR1 補充分×3

GIANT トライアル20 COMP

コラテック RORCIA CARBON ALLOY 105 入荷です。
完成です・・・電話します。
これ、いいです。。HPはまだ作成中ですが
極薄軽量アルミチューブでフレームをつくりカーボン素材をエポキシ樹脂で
コーティングしたフレーム。剛性と振動吸収をそなえたモデル。
・・・カラーがいいです。でもって価格も納得!?
105 25万。




DAHON MU P8 入荷です。
注文分 確保、明日完成です。連絡します。。

DAHON カーブ ”D3”入荷です。すいません。SLは3月中旬になります。

ビアンキ C2C VIANIRONE7 CK 480、530mm
※12月入荷予定分です。6Wカラーや550mmは予定通り・・3月末や5月以降です。

ビアンキ カメレオン 4 GH  480mm入荷です。えぇ W様分です。
カメ4は 480 CK、 530mm CKも入荷。
当店でカメ 4をご予約のお客様文はすべて確保です。
連絡が遅くなりすみません。

でもって、カメレオン4 ・・・入荷がお遅れておりましたので
張り切って 組み立て開始が・・・・

530mmはまぁ、大丈夫ですが
480mm・・・・・・ インナー×トップ でチェーンがだらだら。。

フロントがトリプルですが リアディレが SS 使用されている・・・
メーカーに確認したら、、、
まだ、初回入荷で確認が取れていないようで、、
ほうぼうのショップはどう???

急遽。遅くの時間から GS を独自に 手配です。
すいません、、、リアディレーラー交換してから納車いたします。

明日、問屋さんが出荷してくれるそうで
日曜日に完成予定です。

・・・・・・

と、、、、、すっかり 組み立てモードです。
えっと 納車予定分 10台完成です。
+本日入荷分で 6台ほど、、注文分、、今からです。




1月23日と24日

休日ですがすっかり
各所 展示会と講習会です。

昨日は マビック+アディダス 2008年秋冬
・・・・2008年秋冬モデルはほぼ継続です。カラーが追加・・ですが
一年後のお話です。。
2009年からは・・・・マビックブランドになります。
2003年からアディダスはマビックが開発していたので性能は変わらず、
進化していく予定です。

でもって

本日 GIANT ・・・SRAM、ヘイズ、ROCKSHOCKS展示会と講習会。

 ほう。


SRAMの新モデル ロードコンポ RED

軽量、値段は重く30万。。

ご立派な資料。


各パーツがシマノ、カンパと解説。
立派なのがシマノ、カンパを褒めた上で(ほぼ、まったく否定なし)

SRAM REDのほうがいいでしょうって解説。
値段がDURAの倍ですが。

軽い。
レバーがすごい。
カセットがクロモリの塊から削りだし一体成型・・デュラよりレコードより軽い。
クランクが2.5mm単位


で・・・フォークのエラストマのお話でワッシャの順番きお付けてで、

ヘイズの新しい油圧ディスクのエア抜きの講習。




ツンツン頭の人の間からがんばってきいてみた。


頑張った結果






あ、

暗号になった。。。


・・・大丈夫。。基本は一緒ですので、
あんだかいつもと違う角度にレバーをするってのと
キャリパーの向きね。


大丈夫。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨晩、サイト内のファイルの整頓をしました。
サーバからどんどんどんどん 削除してどんどん転送しました。

・・・・CGIまで消してしまって。。。

1.注文ボタン(または問い合わせボタン)を押すと 
2.注文質問フォームができます。
3.送信ボタンを押していただくと
4.確認のページになり 送信ボタンを押す。

5.エラーのページがでます。
  本当はここで、「注文、ご質問ありがとうございます。2,3日以内に連絡いたします」とページが出るはずが、、
  でん。。。

明日、、サーバ屋さんに連絡して直します。。




1月22日

すっかり平和。
本日、こつんこつん・・・・・・どすどすって
荷物が入荷。
いつものことでコツコツ仕分けして確認。

なんだか昨日に続き、、
大きいお客さん。

・・・昨日は185センチ?
奥さん 微妙に内緒で納車。。ありがとうございました。
靴 入荷次第 連絡します。

BMC SLT01 フレーム組み
コツコツ作成開始。
フレームの内部にワイヤーが通る。

こつこつこつこつこつこつあーでもこーでもないと
インナーワイヤーを通す。
確かに少し口が広いので通りそうだが

通らん。

なんでかはずす、
休憩してたら

夕方、、”オーナー”やってくる。

おみごと。気合で通る。週末に完成です。

現在、お店

 

うじゃって感じ。

えっとHPに載せていない車体もりだくさん。。

いつか、BD1 ハイポリッシュの写真をしっかりとります。
 リムもぴっかぴか カタログにない限定モデル LX組 

BRUNO ミキスト 入荷してます。小柄な方にもばっちり。
  ・・写真わかりくい。

 BSモールトン やさしい版。

 コラテック 4台ぐらいいます。


 こっそりビアンキも抱えてたり・・ほぼ現在の注文でびっくりする納期です。

 JAMISコーダ とか。


あ。


 

↑ ↑この2台
DAHON スピード P8 です。入荷しました。


色違いです。

3m離れてみると
どう転んでも同じ色です。


3センチまで近づいて ライトをあててぐいぐいにらむと
左が緑で 右が ブラックです。

・・・・・・
緑 黒いです。




1月21日

すっかり平和。
店の掃除をするぐらい平和。

掃除機をかけてみたり・・・

おじちゃん2人組のお客さんでやってきた。
先日、クロスバイクを注文していただき
リアキャリアを装着するようにと。

お客さん。
「おーこれだ、これだ」

ち、違う。。
自分で注文した車体を覚えていない。

な、なんとか納車。お気をつけて
ありがとうございました。

そうこうしていると、
マビック=サロモン=アディダス の担当さんが
やってきた。。明日から名古屋で展示、講習会。
資料はまったくないが2009年 春夏から
マビック サイクルシューズ、ウェア?と・・・
結構かっこいいですよっと資料も何もないがお話。

この時期から実は一気に名古屋展示会が多い。
今週、アディダス(2008年秋冬)
GIANT 講習会
深谷産業 大大大展示会(プチサイクルショー)
PRインター、モトクロスいたーナショナル、
でもってシマノ 講習会と
こっから毎週 水曜日、木曜日、2月6日まで
すべて名古屋であっちに展示会、こっちに展示会。。。
ダイアテックもやってくるらしい。

ダイアテックのTさんから電話。
電話がある時は必ず、下心がある。

「明けましておめでとうございます」ときたもんだ。

世界一!?美しい。ポンプ、工具のご案内
タイトルは「男のこだわり」・・・らしい。

CNC加工の美しいアルミボディ、高級・高性能ポンプ



えっと、ホースがぐぉーんと伸びて使います。
小径車の場合スポーク間が狭く、ポンプが使えない場合がありましたがこれは使えそう。


でもって




カーボンボディをもつ高級携帯工具。

連結ボルトにチタンを採用し、ステンレス鍛造後、さらに
CNC加工を施している、超軽量携帯ツール。

12,600円なり。

あ、こんなんも





いやらしく輝くフォージドアルミボディーで
ハイポリッシュ加工を施したタイヤレバー

すっぽりタイヤが外れること間違いなしです。


・・・・・・
リム傷がつかんの?

・・・・たぶん大丈夫です。上手にやってくれとのこと。。

1,890円のタイヤレバー。




むむ。。。

僕、将来、、きっと


壺を買っちゃうタイプです。



NOと言えず



発注決定。。。近日入荷。


ご立派なケースでやってくる!??



自分の使っている携帯工具・・・・
980円なんですが、、



1月20日

本日、真冬。。。寒い。
お客さんも落ち着き・・・均等にやってこられる。

どんどん納車。
GIOS バレーノに
ルイガノ MV3B 2台
DAHON メトロ
ルイガノ CASPER PRO
ルイガノ RSR4
ビアンキ VIA NIRONE7 AL 105・・・・

でもってすっかり
スーパーバイト Nわ君の活躍で
組み立ても順調にすすみ
入荷分での組み立てもひと段落。

インターマックス AIRONE 完成です。
アルテグラ SLのフロントディレが欠品しておりましたが・・・
えぇ、がっちりシマノありました。

インターマックス RAYS 3台
KUOTA カルマなど入荷し仮組みにがんばっていただく。

いよいよ、
BMC フルカーボン SLT01 組み立て開始です。

ハリキッて

シートポストにプロロゴサドルを装着し
スピナジーホイールを装着
イーストン EC90 バー、ステム装着 フォーク仮止め

BB装着。






うんん??

BB

イタリアンが入荷中。。。ちがうやん。。


えっと



暗礁に乗り上げ中です。


塩まきます。

中間報告でした。

週末には完成します。
どう転んでも完成です。

きっと。。

今日は、、ちょっとどうも
頭痛中のため早々に寝ます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
現在、HP 整頓中です。。。
ページとファイルが1200以上あり、、リンクぎれだの
古いファイルだの、、サーバから削除したり・・・・

お手上げ中です。

1月19日

♪ハッピバースデイ 僕。
♪パッピーバースデーイ ぼーく。


はい、本日誕生日。
おめでとう。僕。


10万 3じゅう7さい。

ふぉーふぉふぉ。


ふっ。

去年もおんなじこと言ってます。

こんなことを言っている年齢でなくなってきた
何かを頑張らなくちゃいけない気がする。

 

やすよさん製。

甘さひかえめ

なぜか





少しすっぱい。


お誕生日おめでとうと言ってくれたのは
奥さんと



馴染みの Oないくんだけだ。
ありがとう。。

あ、

お菓子の城 帰りの
馴染みのちびっこ姉妹 に
投げるように手作りビスケットをもらった。


お菓子の城ってのが近くにあります。
このちびっこ姉妹はお菓子の城が大好きです。

お菓子の城はお菓子でできてます。全部食べれます。
わかりやすいウソです。
お菓子作ったりできるそうな。

ちびっこ姉妹。。ちっとも自転車に興味はないですが
パパに連れられ、店の中で行儀よく!??お座りして
お絵かきしたり、かくれんぼしたり(怒られる。) 姉妹で

ぐーで殴りあっこしてたり
かわいいですが、かなり生意気で大好きです。
パパさんはいつもぐったりです。。

がんばってください。

〜〜〜〜〜
こんなの入荷です。

 

ノーマルステムに使います。
カゴなどリクセンのかご、フロントバッグにつかえます。



なまえが・・大変です。


ボーヴァウ
 

は、発音できん。。

1月18日

本日穏やかに

極寒。。。

心底寒い。
でも雪の気配はない。

どっさりと車体が入荷。。。
何がどう入荷は・・・・これから組み立てで・・・
ビアンキ C2C AL105 すべて売約済み
ルイガノ RC20 (10はまだです。)・・売約済み
GIOS バレーノ・・明日組み立て予定
ルイガノ CASPER PRO Jr 入荷。


KUOTA カルマ 105 入荷。
インターマックス RAYS 黒白赤 3色入荷。
10-15万クラスのロードのお勧めモデルです。

SCOTT CR1 PRO Sサイズ確保です。
SCOTT クロスバイク・・・入荷。

=========

本日、念には念を入れ
1月末ー2月予定分の車体を
各メーカーに入荷状況の確認。

じんわり連絡いたします。
インターマックス X-LIGHT ”フレームのみ”
1月末末末のぎりぎり入荷です。

ラレー ラッドフォード7 こちらも1月末末です。

GIANT FCR SS 1月末

ルイガノ 1月末予定分・・・各個別に連絡いたします。
本日も予定案内が10数台分きてます。。配送業者の段階で
少し遅れてます。。。2月上旬になります。


・・・と自分の身を守るため、、せっせと確認、中間報告です。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

どっさりの車体、パーツをてきぱきと確認。
組み立ては明日から・・・

BMC SSX 納車。あ。赤ですね。ありがとうございました。
お仕事もがんばってください。

・・・と昼間で納車のお客様のみで
すっかりだーれもこんと思っていたら、、靴を引き取りに、、そのままクリートセットして
練習機で確認で、、えっと、なじみのH田さんに、

ビアンキ フレッタに 手際よく キングのヘッドパーツ装着。
さくさくっとフォークをはずし、”ハンドルステムから”下玉押しはずし
装着。ワンをばつんごつんと抜き、フェイシングしてぐいぐいと
圧入。びしばしっと組み立て・・・・
えぇ、お客さんと。。車体持ってもらったり手伝ってっと、完成。

コラテックロードご注文、ありがとうございました。

ひと段落で夕方前。
センセがやってきて、、、
サーリークロスチェック SITレバーに交換。。

あっとまに手際よく!??

ぶちってサルサ、、、バーテープがきれ。。がんばる。。
軽く泣いてみる。。きっと切れ目がはいってたんだぁ。陰謀だぁ。
・・・と本日もがんばる。


〜〜〜〜〜

で、本日は、、、歴史的??ニュース。

シマノがシマノパーツの直販スタート。
ややこしいですが、今まで
シマノパーツの MTBはDEOREクラス以上、ロードは105クラス以上は
シマノ問屋があり、シマノ問屋からパーツは仕入れていたのが

とうとう シマノが直販開始。

シマノ問屋・・・・・・ハリキッテ走り続けてきたら 
ばっさり後ろからニコニコ切りつけられた感じ!?
・・・・いきなりシステムの不具合の案内。。

でもって、たぶん、もう噂らしいので正式に
アディダス サイクルは 2008年秋冬モデルで終了です。
・・・アディダス サイクルシューズは2008年モデル(これから1月末ー2月末から発売がほとんど)にて
完全終了です。

2009年から・・・・・ MAVICになります。。

どうこがどうなるかはまだ不明。。。
今までも実はアディダスサイクルは マビック(サロモン)の企画開発でアディダスブランドとして出していたのを
機能、性能はそのままにマビックブランドへ・・・

どうなる3本線。。。プレミアに??
2008年秋冬も実はもうわかっています。アパレルは半年、1年前に発注ですので、、ちょうど
発表になってます。まるっとすっとこどっこい07秋冬の継続です。

マビックはどんなデザインに・・・
2.5本線にしちゃうとか、、思い切って 5本線ぐらいに・・


・・・そういえばBMC 2009年モデル
7月に一台発売。。7月で2009年。
2008年7月なのに 2009年と


まったくよくわからない。。。

いっそうのこと
2008年7月モデルにすれば。


と、、本日はふしぶし連絡事項をちりばめ

ひゅんひゅん言いながら就寝です。
も、もう深夜1時。。。



1月17日

無事 ひゅんひゅん帰ってきました。








実は”自宅を引っ越します”
※店は引っ越しませんぞ。



無事帰宅です。




















途中、


ちょっと つかまっちゃいました。




















危なかったです。






明日は元気に営業です。

1月15日


・・・・ちょっと出かけてきます。






ひゅんひゅんいってます。



GIROのヘルメットをかぶって
行ってきます。

















えっと、
60件近くのご注文しているお客様

大丈夫です。
ちゃんと戻ってきます。


案外、、こう見えて自転車作るの上手です。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

bmc ssx Lサイズ 完成しております。
すいません、、電話してないです。。。完成です。
明日、あさっては店はしめてます。

1月14日

どうも、世の中3連休。
何が何だかわかりませんが、たくさんのお客さんが来られ

完全に寒い時期ですが、
どんどんご注文になった、、、ありがとうございます。
??
ビアンキ アンコーラ、ビアンキ カメレオン3、ROME、ルイガノ Casper プロ、RSR2に、
BMC SSXなどなどありがとうございました。

BD-1カプレオも旅立ち、とうとう切れました。。3月です。

ちょっと今日はもう
瞼が


!?

瞼 = まぶたって読むの?

目蓋=まぶた。

未だにウインドウズビスタ?オフィス IME ?

見たこともない漢字がでてくる。


マブタがもう閉じながら打っているので、、、

ふぎゅ。

1月13日

本日、完全に寒い。雪でもないのにものすごく寒い。。。。

本日、キコキコと寒い中、通勤。
朝、店集合の皆さんを通り過ぎながら見送る。。。
8時出勤、店でこそこそし、10時半店をあると
寒い中、朝、いっぺんにお客さんが来た。

今日のことか昨日のことか覚えていないくらい、、、
午前中から昼バタバタした、

TR2を納車し、BD1の注文を受け、SCOTT CR1 PROの
注文を受け、ありがとうございました。

ルイガノ RSR2の ベルを交換・・・
ちりん ちりん ちりんと3回?したらベルが折れたと。。
・・・・きっと世の中、このおまけのベル、、折れてると思います。。

もう、あわてて組み立てるる分もいったん終了、入荷待ち??だったはずですが
なんだかばたたばたと。。(50件近くのご予約分は、、、まだこれからの入荷です。)

こそこそHP更新中です。

ヘルメットの所にいます。
・・・・車体編はあとコラテックですが、、
タイヤ編も値段がぐおんと上がっていたりするので書きかけないと・・・
でもって、

思いっきり冬ですがシーコントラベルバッグ編をなぜか作っております。。。

毎年のことですが、、こうやってあっと間に一年が終わりそうです。。まだ始まったばかりなのに。

1月12日

・・・・本日、張り切ることは張り切りました。
夜は電池切れながら TVで「バブルへGO」を片目でみながら
HPつくり。 バブル・・・かすりましたねぇ。。ひとつ上の学年の就職活動まででしたね。

でもって
ビアンキ ミニベロ7 LADY / PISTA ドロップ / DAHON スピードp8入荷です。


入荷ですが


本日は


河童に話しかけられる夢をみてます。


ヘルメット セレブ マトリックス どっさり入荷。一式入荷です。
30日に展示会でしたが、もう入荷です。

ちょっとまえにBELL、昨日、GIRO、本日 マトリックスと
ヘルメット山です。。

1月11日

本日 金曜日。
本来この時期は

大丈夫か?ってくらい暇になり
とことんHP作りか、
4月の第2週目以降(毎年ここから再び仕事が増える)に向けて
蓄えの自転車をこつこつ作るところが

どっさり荷物と車体がやってきた。

・・・アディダス エルモロ サイクロン、ミンレットのみ入荷です。
他のモデルは一部 1月末ですがそれ以外はどうも2月末ー3月になるようです。

GIROヘルメット ぐじゃーって入荷です。
BELL せっこく小さく、軽く1便目が入荷、次回は3月末です。

でもって
HPに掲載がないが当店、実は思いっきり人気(とはいっても入荷量が少ない。。)
BRUNO 新モデル・・・・どうみてもノスタルジっく号



・・・・入荷です。
ミキスト です。
ミントグリーン、レッド、ホワイト、ブラウン、ブラック(カタログ外・・予定外の色)・・・

なんだか4台くらいきてます。
多分、、、案内があった時に

『ぜんぶ。でもせっこく堅実に1だいづつね。』

ってアバウトに注文してます。
¥52,500-です。(通販不可 店頭販売のみ)

その他パール類がどばー
SCOTTクロスバイク SUB 30の26インチと
サスペンションフォークのクロス SPORTSTEARシリーズ、、
SUB20(来週)。。入荷です。
ラレーのなんかも、、、DAHONのメトロのレッドがようやく。

でもって BMC SSXとSLT01フレーム入荷。
3万円の折りたたみから40万のフレームまで・・・いろいろ入荷です。。

とはいっても注文を受けている分でなく店在庫が多く、、、
注文分はもう少しあとです。。
ビアンキ VIA NIRONE AL 105 が月末入荷です。アルテはまだのようです。。


目 ぎんぎらです。。。。


えっと、パンダ、思いのほか
大好評のため




調子に乗りました。


えぇ、




まったく意味はありません。










パンダ湯のみ。。


ふっ




現実から脱走中です。



〜〜〜〜〜


注文しますと連絡をメールでされ、、、
入金のない方が2ヶ月-3か月に1人ほどいます。。
年に数人しかいないため、、、き、気になります。。。

い、生きていますか??そっちの方が心配です。

1月10日

本日休業です。
こっそり働きながら街へでかける。

最近、ちょっと年をとったなぁ・・・と
ちらんと感じるようになった。

流行に うとい?

ちなみに”ブログ”という単語を知ったのは
去年だ。ブログってなんのログ?ブロックの親戚?ってなもんだ。

でもって


ネコ鍋を知った。


去年の話題らしい。

く、食うのか、うまいのか?

ではなく、癒されるらしい。


なんてことでしょう
そんなんがはやってたなんて
(もうブームは過ぎているらしいですが)


うちにもいるぞ

もっとすごいぞ















パンダ鍋








パンダ鍋



だめか。



奥さんに何しているのと言われ
どきどきした。


えっと

来週、誕生日で
もうひとつ年をとります。



〜〜〜〜〜〜〜〜



がんばってます。ヘルメット編 作ってます。


1月8日

穏やかな1日。

・・・・・・お客さんまとめてやってきて
1瞬 大忙し。
BD-1納車して、チェーン交換して、荷物がどっさりきたので
出荷準備して・・・

瞬く間に日が暮れた。

日が暮れたら・・リドレー&コメンサルのJPスポーツさんがやってきた。
一応、契約はあります。
自転車でなくて、なんとかワックスセットを購入。
鈴木アグリ CMのワックス。。車用??スプレータイプで
自転車にも、携帯電話でもパソコンの液晶にもとのこと
汚れを浮かしてWAX。。

で・・・お正月から
一気に HP更新してます。
GIANT MTB 編完成。
1ページ1ページ作っていると展示会であまり
気付かなかった車体も見えてきたりします。。。

頑張って現在 深夜です。



あぁ

睡魔が

=====
ルイガノ MV8I
GIOS ウルティモなどなど入荷です。

でもって かすかに連絡ですが
コルナゴフレームは イタリアに行くそうな。。

1月7日

世の中、お正月明け
本日、各メーカーにとことんとことん電話
在庫の確認。

奈良から・・・Tさんやってきた。
朝からやってきて

1日、自転車屋さん観察でしたね。

まるっと工具もさわらず
自転車も組み立てず

えんえん電話とメールの返信、FAX発注
振込み確認、梱包しながら確認



見ましたね。。ご苦労さまでした。。

センセや顔を見知りのお客さんが順番に昼間
”仕事をさぼって”ちょくちょく来てくれあいさつ。。

夕方、ブロンプトンに
BMC ロード ご注文 ありがとうございました。
無事張り切って組み立てます。

方々から新年の挨拶の電話もあった。

夕方


本当に・・お正月に拝んだ


こちらのビルの13階から本当にご挨拶に・・・
えぇ、案外、実はお知り合いだったりします。
いつの日か、当店が吹っ飛んだら履歴書持ってお世話に・・
ならないようにがんばります。。。拝んで拝んで。。


お正月の雰囲気もすっかりもうなく、、

そろそろトップページの
も片付けます。。




1月6日<お礼の日です。>

本日日曜日。
朝、皆集まり きこきこまったりと走る。
さ、寒いがなんとなる。
成田さん・・成田山にいった。

でもって、真昼間
おだやかに働く。
組み立てもひと段落

本日も、あちらこちらからご注文をいただく。
・・・・どっさりと入荷待ち50台強です。



12月 なぜか?
史上最高の売上

ありがとうございます。ありがとうございます。

BD-1、ブロンプトンを実はごっそり入れておりましたが
ごっそりご注文、納車。店にある一通りの車種しか
残っていない現状。
・・・DAHONはほとんど入荷してないのに・・

ロードレーサーの注文もとことん頂き、
MTBは実は近年 世の中では完全に台数が減ってきておりますが
本気の方のみでなく、ファンライドの方も多く、
クロスバイク類は以前からがつがつがつっとおさえており
なんだのかんだので12月なのにたくさんのご注文だったです。
ルイガノのクロスと小径は世の中ないのか、、結構当店では注文をいただけました。



が、

史上最高のメーカーへの支払


とんとん。

・・・・つまりのところ
すべて仕入れの商品にまわっているどころでなく
がっちり店在庫、展示分を抑えており


バイトのNわ君の給料が



現物支給なる日も近そうです!?

ほふ。

=====
昼すぎ、、カニに行ってしまいったK村さんが心配です。

マビックの R-SYS 転がっております。



オラウータンにパンチされる夢を見ました。


明日、からほとんどのメーカーが始業です。
とことん、確認をして一気に連絡する予定です。



1月5日

仕事始め2日目・・・
ですが

いよいよ、ひと段落。。
注文分で入荷分は・・・ほぼ完成です。
入荷待ちです。

インタマ AIRONE 組み立て開始。
コルナゴ・・・・うぅ。


う。

明日に向かって今日はダッシュです。


初夢みました。


なぜか



この人にさらわれました。














どうでしょう?


うなって目覚めました。

1月4日

本日 仕事始め
今年もよろしくお願いします。

でもって、
朝、一気にお客様。。
ブロンプトンに、ベンチュラに、GIOS ウルティモに納車。
馴染みのお客さんがじわじわやってきて、
なんだか、決め打ちされていたようで
がつんどすんとご注文に
ありがとうございます。

今年も張り切って頑張ろうと思います。

頑張ろうと思いますが

突然 後ろから睡魔がやってきました・・・・
チュー。。

・・・お正月 けっこうがんばってHP作りました。
ほめてほしいです。

BELLヘルメット編・・・近日オープンです。
えぇ、かーるく少しだけ入荷しています。。。こんな少ししか発注していなかったかしら。。
チューチュー。



==本当に連絡==


年末にこちらの限定モデルを購入していただいたお客様・・・・
もしかして日本語の説明書。おきっぱなしです。。説明書あります。。。。あります??

1月3日

朝、むくむくっと起き。
本日は大事な用事がある。

札を背負って
きこきこ 熱田神宮へ初詣。

もう何年も何年も熱田神宮。

お札を背負っているので

なんだか、無敵のような気分。。

自宅から10キロほど?

無事到着。



本日
 オレンジ号。




遠くの鳥居に向かってダッシュ。

かなり願う。

とことんお願いする。

宮きしめんを食べた。
熱田神宮はちょっと脇道それると結構いろいろある。

不思議なものをみた。




熱田神宮にいます。












なんの意味が!?


本日、ちょっと昼から用事があり
またまた店に行き、組み立てもあるので。。
明日から営業です。ちょっと組み立てが。

ダッシュで帰宅。

行きに気付かなかったが
立派なビルがたってた。
ぴっかぴか。



あ。



Alpen 本拠地。

何となく
拝んでおいた。

あやかりたいあやかりたい。


1月2日(晴れ)

まったりとお正月を過ごす。
奥さんやすよさんと街へお出かけ。

・・・・まったりと過ごし。
充電中です。

お正月からご注文なりあとうございます!
4日から準備します。

振込み確認も4日です。

・・・みんなからグリーンカードで
年賀状がたくさん来た。
ありがとうございました。どう返信するかわからんグリーンカードだったです。。

2008年 元旦

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今日は新年元旦です。

お正月を満喫しております。
何をしているかは
秘密です。

ちょっとだけ・・・・


GIANT MTB編 つくってます。


・・・・

今年もがんばります。

初夢・・・まだなしです。

12月31日

とうとう大晦日です。ちょっと早めに更新です。
今年も終了。

朝、むくむくっと起きて
奥さん お仕事のため送り出す。

メールの返信をかちこちして
GIANT ロード編を作成開始。
(※通販はできあません。すべて店頭対面にて説明後の納車です。)

1.ホームページビルダーを立ち上げる。
2.今までのページをだす。
3.コピー ベースになる枠組みページ完成。
4.GIANT HPをあける。

5・・・・・

Ctrl+C

Ctrl+V

連打。

・・・・えっとちゃんと一応、連絡済みです。
ちゃんときっと大丈夫。。ですよね。。。

4時頃睡魔に襲われる。
お昼寝をしてみると

すっかり夜に。

無事 GIANT編完成です。

大晦日 完全に引きこもりました。


振り返ればあっという間の一年で、
皆様のおかげで本年も無事に締めくくることができたと
感謝いたしております。

来年もこっそりと秘かにお仕事させていただければと
思います。

ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。


・・・ってもう来年に突入しそうです。


なお、宝くじはまだみてません。






やってこい 宝船。




当たったら
年明けそうそう 一気に店頭展示売り切りセールに突入して・・・
しばらくあそんで・・


来年も宜しくお願いします。


12月30日

今日から年末休業。
午前中。自宅にてメールの返信
と・・・・

FELT ロードバイク編作成。

半分くらいで力つき
・・・結局 店へ、、店頭在庫の確認して、
自分のBD-1車に積んで持ち帰る。。

ひとりでスーパーに行き。
どっさり人だかり。。

正月しか見ないようなお肉やらスルメやら、海老やらほれはれ、

カニを買う。うなりながら1,980円と2,980円を熟考し
2人暮らしなので1,980円にする。。
自転車も作るし、HPもつくるが、カニも鍋に入れる。

で・・夜ごはん。。
カニに酔う。。ほんとうに気持ち悪くなり ぐったりしております。

そんなぐったりの中、フェルト編完成しました。

・・・手持ちは F5やらZ35やらFW35など・・
あとはクロスバイクをあれこれ発注しておりますがまだ未入荷
多分2月です。。

明日も張り切って・・休業のはずですが
全く問題なくメール返信しながら手も見しながら注文受付中です。

12月29日

一応、仕事納め。。メールの返信は張り切って元旦もしています。
仕事納めでいいのかってくらい、、お客さんがこられて、
結構馴染みのお客さんが順ぐり順ぐり来てくれて
今年もお世話になりました。来年も・・・よいお年をとごあいさつ。

って、すぐ4日から営業です。

さらに、この調子ですと
店に潜伏していそうです。

全く年末年始の気分がしていません。。。

昨日荷物がどっさり



アディダス サイクロン、エルモロ、ミンレットの
一部のみ入荷です。

本日。注文分で入荷した分は出荷しました。出荷番号は・・明日連絡です。
※サイクロンのブラック 27.5は年明けです。



よくわからない 車輪のツリー。
案外。マビック R-SYSとかイーストン EA50あたりからもってます。



まあまあ店展示用もならべましたが
まだまだです。。


でもって帰省や出戻り?
お土産いただいた。。ありがとうございます。



浜松はウナギでなく、


最近は餃子らしい。
どうも、餃子の店 日本一らしいです。

そうはいっても、、そんなに、餃子屋さん見たことないです。。
不思議です。

浜松出身の 奥さん やすよさんも 不明です。
餃子学会も謎です。

せんべい


にんにく味です。

明日、店は閉まってますが
案外、自宅で働いてます。

BD-1 まだ、、07年ですが、、少し底が見えました。
BD-1 グラファイト 欠品です。BD-1 スコッチ あとわずかです。

・・・・ちょっとびっくりですが
ブロンプトン 07モデルとして納車した数を すでに上回りました。。
BD1もまだ正月前ですが前半分 先が見えました。。
現在 3月入荷分の予約となります。

あ、
○島さんからあいさつがやってきた。



手作りのポストカードカレンダーといっしょに。

いえいえ、うちなんぞお世話になってませんよ。。
来年もよろしくとは限りません。
DRY、ジナーね。

まぁ、知った顔なのでほめたくないですが
このカレンダー
見事な出来きばえ。市販されていてもおかしくなく、たぶん宣伝次第では
売れるでしょうが・・・













同じの送りすぎ。



店のお客さんに配れってことですね。

本当にいい感じのカレンダーです


しかし




1-2月しかありません。

12月28日

いよいよ年末

が・・

まるっとそんな感じがしない。


何を間違ったか
これでもかってくらい荷物が来た。

ダンボールハウスができるぐらいやってきた。

・・・・アディダス ミンレット ブラック /エルモロ ブラック/ サイクロン 
”プレ発注分”=一部のみ入荷。
まだ、注文分で追加しているものや グリーンの新色のエルモロ、ミンレットはまだです。
その他・・ほぼ 1月です。
Mおか君のロードウルトラ 入荷っす。

とりあえず、50足くらいきた。
どうしようって気分でいっぱいです。

本日、えっこらえっこら出荷。(靴は明日から検品です。。)


アンカー納車、ジャイアント納車、GIOSパントは明日。

本日、三重県 ブーム到来。

なぜか全く別々別で 松阪からご来店。3人。。

牛の聖地だ。

びしん、ばしんと注文をいただいた。
ご近所のお店でどうにもないらしい。

本日、仕事納めの所が多く
あちらこちらから ごあいさつのお電話。

そういえば、昨日 インターマックスのけのしたさんから
携帯に・・・ほぼ携帯電話をこのご時世で見ていないです。。
留守電に

 いつもと違う どえらいまじめに挨拶が入っていたので




正座して聞いていたら
電池が切れた



本当に携帯を普段ほぼ使わないので
電源が行方不明でそのままに。今日からお休みらしく・・・連絡もせず、、、

今年も1年ありがとうございました。

来年も 細く細くかすかにうちごとき店なんぞお付き合いいただけましたと。。


・・・てそのあと、インターマックス本家に
自宅の電話で電話した。
アニメ声のお姉さんが電話に出た。
あいさつできた。

このお姉さんと アキボウのお姉さんを戦わせると間違いなく
インタマのお姉さんは 


秒殺される。



各所、ほぼ明日から完全に休業で6日までらしい。
荷物の入荷、出荷が完全に止まります。
そんなことをすっかり忘れ・・・・手持ちの細かいパーツ微妙な補充です。

当店は明日営業です。
30日から3日まで消えます。
メールの返信はずーっとしてます。元旦もメールの返信してます。


今年もあと一日の営業です。。。。。か?予定です。。

===================


現在、猛ダッシュでHP作成中です。

SCOTT ロード編、MTB編完成ですが・・・・・
まだ一応 2007年ですがすでに 

結構・・2008年モデルなのに、完売です。
いいのか悪いのか、補充が足りず、、HPも掲載できず、丸丸2日ほどで完成。

えっと、とうとうビアンキのロード・・・現在の注文で
ほぼ6月以降です。

ルイガノ 12月末予定分はやはり
1月末へ変更です。

・・・・・数年に1度の周期でやってくる
シマノパーツの供給遅れらしいです。

BD-1類 現在の在庫以外
ほぼ、3月です。
とうとう、BD1カプレオ マーキュリーがきれました。
グラファイト 底が見えました。
まだ、、、2007年なのに、08がきれそうです。。



12月26日

こそこそ潜伏中。
こそこそHP作成中。

ようやく、組み立てもひと段落しHPこそこそと。
車体編。。。きっと年末年始休業中に・・
サングラス編をあっと間に更新。リクセンのなんチャラバッグ掲載。。。
毎日夜更かし中です。


クリスマスにチキンを食べると負けた気分になるので
今日ケンタッキー。

正月にケンタッキーも負けた気分になります。


お。

 いつ頼んだか覚えていないPOLAR S725X 30周年モデル入荷。
『大変お得な限定セットです!』 S725X本体は、クローム仕上げのカバー、スケルトングリーンのボタン、
ディスプレイがグリーンとなったリミテッドエディションです。
セット内容は、S725Xプロチームエディション、ケイデンスセンサー、IrDA USBアダプターとなりますです。
57,000円なり。機能はまるっとそのままS725Xです。

12月25日

本日 世の中3連休明けで
平日。

3連休のあわただしさはひと段落した。
BD1 チェーンリング納車+もろもろ。。ありがとうございました。

先生のサーリークロスチェック+日東キャンピークロス納車。
・・・その場でキャンピーをひいふう言いながら取付。美しい。

でもって、、じんわりじんわりお客様が来られ
GIOS PANTに、
飛び込んできた青年がGIANT エスケープで
電話かかってきて BD-1 グラファイトにびしばしご注文をいただく。
がんばって作ります。

でもって、サーリークロスチェック ブラック 105組 通勤スペシャル号
7分まで完成。。XTRのレバーの入荷待ちでワイヤー通してチェーンはって
グリップつけて

塩をまいたら 完成です。

・・・・ぶつかっちゃってフレーム載せ替えついでにコンポ一式交換。
今回も祈祷つきです。。。


本日 びびったこと。

日直商会に電話したら 12月21日金曜日から1月7日月曜日まで
年末年始休暇らしい


18連休って・・・・

会社。。どうなってんだ。。みんなでサイクリングか?
ということで、BROOKSサドルをメインに、、、入荷状況は1月8日に判明です。

昨日 ライトを購入の方が電気がつかんと・・・
電池も新品にかえて、どうあがいてもつかん。持ってきてもらう。
・・・・仕組みは単純なので電池の向きやらレンズ部のとりつけやら
見たが、全く問題なし。

電池を店頭にあったパナソニック製にしたら点灯!!!

お客さんが使った電池はマクセル製。
同じ単4でも。。。+の出っ張りが違い、、接触が悪い。
電池は新品です。

結論


パナソニックライトにはパナソニック電池を。

===========
KONA MTB編完成です。
手も見しながら注文をお待ちしております。

えっと KONA UTE ラスト 2台です。

案外。好きな人は好きなんです。



12月24日

世の中3連休で、クリスマスイブ。

ジングルベルです。


ようやく、たぶん、完璧に
入荷分で注文分の車体は完成です。
箱の山ですが注文分だけは無事に完成です。

あと、、ブロンプトンM3L赤 は28日入荷です。29日納車予定です。
ようやく、ひと段落し、
現在、納期遅れが確定した分のメールを順次送っております。
遅くなりすいません。


現在、KONA MTB編つくってます。
現在、あかしやサンタみながら作っていますが

HEIHEI の車体で力つきました。

現在深夜 2時半すぎです。奥さん康代さんはすやすやです。
当然 HEIHEIのページを作っているときは
「へーいへーい♪へーいへーい おさーるさーんだよ♪ ヘイヘイ ヘイヘイ」と

全力で口ずさみながら作成です。

がんばりすぎて

本当に

鼻水だーだ。
くしゃみ連発。

花粉症 でぶー !?

花粉症なんだろか?


クリスマスなのに。





12月23日

がんばった。
完全に電池切れ。


近所のトイザラス・・・大渋滞。
警備員がでてた。


とことん冬ですが、どんどん納車。

サーリークロスチェック+キャリア完成。
フェルト Z35入荷。
ルイガノ RAT入荷です。
BD-1 SPEED 10 入荷(入荷分すべて売約済み)


・・・・・がんばりました。
夜、K村様とNわ君で
寿司へ・・・

当然


くるっくる回っている。
『全皿100円』が・・・大渋滞で
違う所へ・・・

100円の皿も300円の皿も590円の皿もまわっている
ちょっとお高いくるっくる寿司。

途中・・・


くるっくる回らなくなって、随時注文になった。

この状況を見たことない。

回っていない回転寿司屋になっていた。

と。。
無事。ひと段落。
明日からまたまたこつこつHPつくりです。
ひとまず、SCOTTの在庫が微妙でHPを止めてましたが
確認次第オープンです。



12月22日

本日、どっさり注文をいただく。
とにかく、スーパーバイトのNわ君を
馬車馬のように働かせ。
地道に雑務を。。
とにかく、箱をあけ仮組み、、BD-1類一式展示。
VOODOOのロードやGIANTのロード仮組み

落ち着いたところで
本気で組み立て。

納車納車と・・
石川県からバス、電車でご来店。。。
ありがとうございました。本当にご苦労さまでした。


でもって、
本日




サンタ たくさん。


えっと、僕。




サンタさんにプレゼントを
伝えに行く役らしい。





子供たちのヘルメット、
スペシャにルイガノの子供車に・・


お役目を果たそうと思います。。



まっすぐな瞳で見ないでください。





ふっ

12月21日

本日は、GAAP作って、
BD-1 一つ仕上げて、
こっそりサーリー入荷するのはわかっていたので
それを仕上げていよいよのんびりしようと思ったら。

・・・・・
どっさり入荷です。

BD-1 ブラック以外 一式入荷。
とりあえず、少量しか残らずですが
一通り、見るだけ見れます。

サーリー、ロングホールトラッカー
ルイガノ グラベル
GIANT  TCR
フェルト・・・なんか
ブロンプトン M3R クロ
BRUNO・・・なんか。。

現在、注文分の納期確認中です。。。。
というか、確認できており連絡するところですが
今日は、、物理的に時間が足りません。。。

そろそろお手伝いが必要です。ボランティア。。
あ、
名古屋の端っこに P○インターナショナルがあり
すっかり立派な会社で、出世したTなか&Oーぐり チーム 募集。
分身して。クローン人間でも。幽体離脱でいいので・・
お手伝い・・Y川さんは・・・・面接です。



今日は、、、ちょっとまだまだ働き中です。。。

12月20日

現在、こっそり、HP作成中。
本日、、、名古屋ドーム前の”美容院”へ。
えぇ、私の頭は美容院

病院ではありません。
びよういん→びょういん

おぉ、ちょっとの違い。

12月19日

本日休業。
もう、今年も十日ちょっと、、早い。
年内になんとか、車体のページだけでも
作りたいが・・・・年越しそう。。。

このHPがカタログ代わりになって
店に来られるお客さんにあれが見たい。
これはどうだと言っていただける。

!当然、全部が全部仕入れているわけでないです。

そんなことになったら10階建てぐらいのビルが必要だったりしますし
1年くらいでピンチに陥ります。

なんとなく、本人の好みと


 だけで仕入れています。
このカンを案外はずし、、、変なの仕入れたりしてます。。

パーツも注文の多いものは
店頭在庫として持ち少ないものは発注です。
通常、発注して土日を除き翌日、翌々日入荷します。
ゴールドウィンを除いてね。。。。えぇ。ここは当店の都合も重なり
金曜日入荷です。

本日。午前中はメールの返信、発注と自宅でこっそりがんばり、
昼過ぎ、奥さんやすよさんと軽くお出かけ。
時計屋さんや本屋さんへいき。

くるっくる回っている寿司屋へ。。
庶民のためいつもくるっくる回っています。
たまにはくるっくる回っていない寿司屋にいき

おまかせと

言えるぐらい ご注文を募集しております。。。。

とりあえず、くるっくるした。

えぇ、現在 深夜 2時です。
くるっくる言いたいだけです。これを書きながら深夜に
おかしくなってます。

帰宅して、こつこつと
HP作成。

クロスバイク編をまず完成させようと・・
KONA編に続き、GIANT クロスバイク編を作成。
フラットバーロードタイプのFSRシリーズは明日あたりに・・・
(来年・・・09モデルは・・もうフラットも、クロスバイクも分けず掲載しようと思います。
 区別ないタイプもおおっくなってます。スコット SUBみたいなの。。)

GIANTはHPに掲載しておりますが
完全に通販はできません。







大人の事情です。

ついでに


大人の階段もくるっくる登ります。

たくさんの事情があります。各メーカーいろいろです。
問合せボタンもつけてないのも大人の事情です。
(コルナゴ、スペシャ、コラテック、BRUNO、サーリー、VOODOOなども対面販売です。)
GIANT編は店に来る際のカタログ代わりに使ってください。
お店で本当のカタログ渡せます。


・・・こうやってHPつくっていると
細かいスペックを1台1台確認できて、、案外、、
この価格でGLIDE R2 いいんじゃないかと思います。


12月18日

なんだか急に・・・冬のウェアの
注文がどっさりやってきた。

が・・・

すいません。
実は結構完売しております。
10月に入荷しており
2か月・・・季節もののため結構完売です。
あと2ヶ月ちょっと・・・2月には(2月末ー4月)

春夏の発売だったりします。。。

アディダスのスライムカラー、、ほぼ完売です。
一部 ジャージのLがある程度です。

ゴールドウィン・・・・ ウインタービブ 完売です。

おぇ。。上がまだあるのに下がなくなった。。
タイツは、、少々。
カジュアルなパンツはどんとあります。。

パーツの在庫まで、、HPに
掲載が困難です。。すいません、
随時確認になります。。


ルイガノ 12月予定分・・・・一応 佐川から本日出荷ですが
通常時の翌日でなく、配送センターがパンクしており
1週間程度で入荷のようです。
LGS6 370mm そろそろです。


ってしてたら・・・実物のS山さんがのらり
やってきた。年末のあいさつらしい。。
KONA シンダーコーンやルイガノ DW1が入荷です。


・・・まったりして帰られました。

!?

・・・ルイガノのカタログ立派すぎです。
昔は・・・・ぺらっぺらのチラシだったのに、、、今では
やる気になると


立ちます。

クリスマスに間に合え・・・
ラレー BAS・・無事完成。
BD-1 スコッチ完成。
BD-1 105クランクチェーンリング、BB交換
リーマーフェイシング完了です。
DW1 できました。。ふお。


なんにしても激動の1週間が終了。。
明日はお休みですが

ですがです。


とりあえず、
今日は

宝くじに魂を投入中です。

い、祈れ。

12月17日

ひと段落!?
順調に組み立て中です。
予定通り 週末納車のお約束分完成します。
・・・あとはKUWAHARA GAAPと
BD-1ホワイト クランク交換と・・
明日からの入荷分です。追いついた。。


いよいよ、今年もラスト2週間。
12月納車予定と・・・連絡分を含め

注文分の整頓、確認をやり中です。

42件のご注文分は・・・
予定通り・・・年越しです。

ビアンキのロードの注文分のお客様
予定通り・・・諦めていてください。。当初の通り3月―5月です。
ミニベロ系の12月下旬分・・・・もう少々で確認取れます。
12月末か1月第2週目が濃厚です。

ジャイアント エスケープ R3 500mm ブルー
本日確認が取れました。

そば屋さんの出前のように

『本日、出荷されております』と・・・・

これ、11月入荷予定分です。

BD-1 類
確保確認完了。

ホワイト、SPEED10、ブルー ご注文分
間違いなく確保です。
週末―週明け クリスマス納車です。

明日から金曜日で ルイガノ類確認します。



と、平和に事務作業も進み

午前中。
先日 SCOTTロードを購入のお客様が
シマノのカスタムフィットシューズ成形。
ぐぉーんぐぉーんと靴つくり。
もうすっかり手慣れました。

ストップウォッチを押す手がプロです。

で、、、、平和に過ごしていたら。。。

ぶひ。
馴染みのお客さんが・・・転倒。。
ぐちゃっと。。。フレームが。。。お怪我もされ、
フレーム取り寄せ、パーツ移植に。。
九州からご両親がマッハで飛んでこられ、ご来店。

こめつきバッタのように
僕、ごあいさつ。
いつもいつもいつもお世話になり。

今回も、、お世話させていただきます。
「うちの子がいつもお世話になっております。
今後とも・・」こちらこそです。。すいません。

うち子ってかなり立派に、、大きくなってますが、
お母さんはお母さんでした。

お大事にです。。
XTRのブレーキが怪しいです。。
ホイールは無事です。振れ取り完了。(ふれもほとんどなかったです。)

〜〜〜〜
アサップさんがやってきた。
先日、お歳暮が来たばかり。


お歳暮の倍ぐらい・・でない、、、もっと発注となりました。

VOODOOのクロモリロード 07 530 グリーン
105メイン組 確保っす。。

KONA クロスバイク編
本日、夜中にこそこそ作成中。明日には完成です。

12月16日

・・・・・まっ冬。
すごく寒いのですが、、
なぜか本当に、、みなさんどこでどう知るのか
たくさんのお客さんがお越しになった。


うちのできる子 Nわ君に仮組み立てをどしどしやらせ。
接客に納車に追われる。
無事、かっこよくフロントキャリアも装着でき、、
乗ってかえられる。ありがとうございました。

苗字が違う カップル様のご注文はどきどきです。


納車までは持ちこたえてください。
クリスマスを平和に過ごしてください。
お、お幸せに。。ありがとうございました。


でもって、本日も寒い中
たくさん注文をいただいた。ありがとうございます。
・・・・BD-1に、スペシャのクロスバイク、ルイガノのクロスバイク、BRUNO
DAHONに・・・合計 7っぱつ。
インタマ AIR ONE 一式 無事あっちこっちにパーツ発注です。ありがとうございました。

この時期、本来なら
本気のロードやMTBの注文が多い時期ですが
今年はクロスや小径も注文が多いです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いよいよ、、サーバの古いデータで
検索に引っかかってしまうようで
現在、自転車の組み立て以外に・・・・HPのデータ削除中。
えっと、、、

本当にまるっとすべて表紙のデザイン以外
中身は全部、”本業自転車屋”の僕、、作ってます。
データの打ち込み、写真の加工も、貼り付けも、本家からパクらしていただくのも、、自分なので


ファイルの整理整頓がなっていないため
削除が大変。。。近年は結構整頓されてますが
古いページを書き直したりで、、がんばって、、整頓ちゅ。

なんでか、Timbuk2の古いページが上位検索される。
現在、古いの消し中です。。

えっと

1000以上ファイルがあるので

おえっぷって感じです。。。むぅ。


お歳暮、、いろいろありがとうございます。
ささやかながらプレッシャーを感じています。

あえていうなら

見たこともない ハム ありがとうございます。

底が厚い箱なんぞ



箱の裏をにこにこしながら何か入っていないか
下心満載で めくってます。

金色も大好きです。

半分嘘ですが


半分は


本気です。


〜〜〜
現在、KONA編 クロスバイクから作り始めました。
えっと、SCOTT SUBシリーズ・・・近日です。

12月15日

本日、土曜日。
納車、納車、
ルイガノ RSR2を納車し
BRUNO ミニベロ20 白を納車
GIOS AL LITEを納車し、、
BMC SSX完成車 ・・・無事?納車。ちゃんとついたからしら?
馴染みのAのさんがやってきて。
朝から夜までいた。
小径車・・・DURAってた。
無事、ビビるほど豪華な小軽になっていた。
GAAPのBBを交換し、、、

ま、まぁまぁ落ちついて?

スペシャライズド SW ENDURO SL完成です。


その横で ルイガノ CM FD2 完成。。


えっと。
お金と時間をいただければ、、なんでもがんばります。
SW ENDURO ・・・ごっついけど軽い。すごい。
ルイガノ CM 食べられそうです。


でもってGIOS  FELUCA 完成。。。

えっとBD-1 マーキュリーグレイ 全部完成してます。
・・・本日、できました電話をしてないです。
明日来られても大丈夫です。

どっさり
アンカー ロードきており
組み立てはまだ。
サーリー スチームローラーも入荷してます。

さて、、、
なんでか知らんが

中日ドラゴンズから封筒がやってきた。

正確に言うと 中日ドラゴンズ 営業部
(そんな部があるのね。)

名古屋ドームの年間シートのご案内。
何できたんだろ?

えっとみてみた。
熟読してみた。





むぅ。

バックネット裏・・・




何台自転車売ればいいのかしら。


ん。


おぉ。
仕入れを削ればいいのかしら?


おぉぉ。
すでに、完売してる。。

ベンチ後方が微妙なお値段。

み、みんなで買う?
2月3日に届いた封筒持って現地説明会らしい。
いく?



12月14日

本日、金曜日
納車!?納車!?と・・・

焼津から・・電車に乗りつぎ、お客さん。。
遠くからありがとうございました。
どうにも、ご近所では欠品らしく、当店まで。。

無事、到着のメールもありがとうございました。

えぇ、乗って帰られました。
豊橋まで自走、100キロ?


またまた
ルイガノ MV3B ありがとうございました。

でその後・・・本日どっさり荷物。

えっと、お歳暮ありがとうございます。

えっと

ほとんど、、小さな発注しかしていない

VOODOO アサップ様。。。ありがとうございます。
ブードゥー、、個人的に好きです。
自転車屋は自転車を見慣れすぎているので

変なのがでてくると喜びます。

えぐい色が好きです。

無難なところで・・・
あんまり人気がない?案外、、、購入にはいたってくれない
黄色い自転車がでるとすぐ、、仕入れちゃってます。

マーブルカラーやシマシマ 自転車が発売されれば



きっと悩みます。
少々本気です。

さすがにコルナゴのマーブルは・・いやです。

ブードゥー ・・きっと2月ぐらいにじんわり入荷します。

でもって、KONA


バレーボール? サッカーボールが到着。
けっている場合はないですが、
楽しみます。


==============

BMC完成。
BD-1類 まずは完成。
SCOTT SUB 30 明日完成です。




いよいよ、ひと段落ですが



来週 BD-1 カプレオ ブルー / BD-1 ハイポリッシュ / BD-1 ホワイト / BD-1 シルバーが
入荷します。 各モデル。 極小の入荷です。

ビアンキ CIELO 入荷です。
ANCHR RA5  入荷です。

GIOS パント と・・・なんか、、入荷します。来週です。

ふーなんちゃら、、入荷しました。
明日、完成予定です。


あ、

かきながら思い出しております。
生まれ変わったらここの家に生まれたいパンをくれる奥さんをおもちのあやしい車屋さんの”物”きてます。
前輪持ってやってきて。

SUGINOのちっちゃいクランク入荷しております。トリプルの。
コルナゴ E1 ・・・・できちゃうぐらいパーツ入荷しました。
22インチのチューブラーリムも入荷。タイヤも入荷。
えっとフィニッシュライン 3.7lも入荷です。




12月12日と13日



ふ。


すっぱい

・・・本日 休業。
まるっと分かりやすく過ごす。

朝、むくむくっとおき

えんえんえんえん。

コルナゴ編作成。
完全に引きこもり、
途中、一瞬 銀行とコンビニへ

15分出かけ、

もくもくと打ち込み。

写真は・・・


まるっと・・メーカーから頂き、
びし、ばし、ぶすぶすっと貼り付け完成。

9時間ぐらいでなんとか・・・


本日、世の中のことは不明です。

12月11日

昨日・・・・
電気組合関係の方にまたまたお世話になりました。
ありがとうございました。無事 完成です。

でもって
昨晩 座椅子で

寝た。


気づくとベットいました。


今、泣きながらメールの返信中です。

遅くなってすいません。


BELLの2008年モデルヘルメット第1便は
12月末ー1月第2週目になります。
(多分、1月です。)

が・・・・この分は店頭入荷分のみで
メーカーの在庫はほぼないようです。
実際は3月から。。手持ちはせっこく、、発注してしまいました。。。



12月10日

本日、朝

???
ゴールドウィン えらい人たち一向。
ご来店。

何で!?

でもって、本日もSCOTT SUB ご注文。
・・・い、いい感じの街乗りスポーツバイクです。。。
個人的に好きです。

でもって
シマノのカスタムフィットシューズ成形
ぐぉーん。ばきゅーんと作業。

なんだかどっさりメールをいただき
こつこつこつこつ返信。

あっちに電話、こっちに電話。

どっちに電話したかわからなくなった。。。

昼過ぎ。
にこにこしながら シマノ Tなかさんがやってきた。

シマノのアイウェアやシマノプロパーツの案内。
うぉ。年度で更新なんね。


鬼。



長野からご来店のお客様、納車。
どうもです。ゴールドペダル。ふぉーふぉー

夕方前、BRUNO ホワイト ふおーふぉー。


夜まで
なんでか延々メールの返信。

シャッター閉めてから、、
組み立て。
ビアンキ C2C 928カーボンアルテ無事完成。
明日はBD-1 3台+BMC予定。。


ん・・・・・・・・このまま年越しそうです。
本日、合間合間に、入荷状況の確認しております。

ルイガノ 一部遅れてます。。。
TR3 470mmは今週末入荷です。

22インチ32Hリム確保です。
SIDのシューズ入荷してます。
一応、サイズとカラーとモデルをばらして
腰の高さぐらい入荷。。


そろそろ山を越えてます。

当然テーマは

天城越えです。

12月9日

激しい週末が終了。
とことん納車した。

朝、日曜日なのに
ゴールドウィン SCOTT けばやしさん(仮名)が
やってきた。

でもって
朝からどんどんお客さんが来て
どんどん納車して

気づいたら
けばやしさんは見事に接客し
SCOTT SBU30を売り上げており
ゴールドウィンウェアも売って、
当店の棚まで整頓していかれた。

立派だぁ。

あ、ありがとうございました。
今年もSCOTTを頑張ろうと思いましが


まるっとすっとこどっこい
HPは2mmも進んでいないです。

でもってなじみのK村さんが
手伝って?・・・納車のお客さんにアドバイスし
ツーリング用のカバンやライト、ヘルメットまで
売り上げていた・・・・あげく、
取り付けも手伝ってた。。ど、どうもです。
かなりお客さんはばっちり本当にかっこよく
さっそうと乗って帰られた。
すんごくいい感じのツーリングバイクになってた。
キャラダイスバッグ・・・仕入れねば。

BD-1×たくさん、ものすごくたくさん。
SCOTT S20 × 2台
サーリークロスチェックに・・
ラレー CLS
KONA・・・いつの間にかに、、
ブロンプトン。。
ビアンキ 完成。BD-1ブルー完成。AD8 E ホワイト完成。

ありがとうございました。

あ。本日 兵庫からお客さんがきた。
なぜか、、、BB交換した。

神戸牛 せんべい を頂いた。

おいしく頂いた。

神戸牛を食べたことがないです。

ちなみに、名古屋コーチンだって地元ながらほぼ食べたことがなく
ブロイラーなのか本物なのか見分けが・・

神戸牛せんべいをいただきました。




神戸牛って










サッポロポテト 
バーべーQ 味なんですね。





12月8日

・・・・現在 9日朝 8時10分

がんばって、DAHONのフォーク交換して
ルイガノ AD8Eにスタンドつけてます。 

ぼふ。

12月7日

ボランティア募集!
無償の愛を注いでくれる方・・・



みんな・・・・集合して。

よ、ようやく20台ほどの注文分の組み立てを
1週間ほどで完成したと思ったら

いつもと違う ビッグなトレーラーがやってきた。

現在、現実逃避中。




続きは夜っす。

でもって
夜・・・

本日ようやく?
少し先が見えてきたら





・・・・・どっさり車体がやってきた。
がんばるのです。

が。

DAHON メトロ ・・・・どう考えても間違ってきている。。

電話した。
関西人なのに江戸っ子風のお姉さんが電話に出た。
あったことがないが、きっと昔は
ヤ○キー・・!?
・・・仕事はきっとすごくでき、やることが早い。結構助かる。
コミュニケーションはバッチリである。多分。

泣きながら電話した。
どうも、、間違い?らしい。
メトロ ぐじゅっと確保です。 レッドも確保。オレンジのみ3月です。
他のカラーは上記写真通り予備確保。

BD-1 類 ご注文分
ブルー以外とブラック以外、 すべて完成です。
すいません、容赦なく 土日で取りに来てください。
なんなら本当は集合時間を決めて一気に講習会を開きたい数です。
KONA BLAST DX
SCOTT S40 完成。

S20は本日入荷
ビアンキ VINCHI入荷です。
サーリー クロスチェック入荷
ルイガノ アルフィーネの・・ E 入荷。
BMC SSXは明日完成です。
BMC mtb 03 完成。

・・・・・現在注文受けている分で
入荷している車体・・・あと13台。。。すいません、一気にきてますので
順番に・・・

多分、来週からはいよいよ冬眠時期で
HPつくりに専念週刊???

本日、よなよなコルナゴ編作成です。えぇ、、、少々 入荷してます。
ビアンキ類・・・圧巻です。現在の注文で多数 5月以降。。。まぁ、こういうブランドです。。。
当店、事前に結構、発注しておりますが、、納期はばらばら未定です。

SIDI  シューズ 一応、一式入荷です。(HP作成まで・・手が回ってないです。。)
このあたりは、、マッハで完売していきます。。

あ、
 
  

RIXENの新しい フロントバッグ
入荷です。


えぇ、宣伝です。
ぶよん。


12月6日

うなされながらダウン中。

・・・・ずる休み中です。

12月5日

本日休業ですが・・・店に潜伏。
こつこつ組み立て。
昨日・・・朝4時就寝 7時半起床。。

今日は、自転車雑誌にまたまたのってくれるというので
某 車体を撮影していただく。
か弱そうだがたくましく生き抜いているYコキさん+いけてるカメラマンさんがやってきて

どん曇りのなか写真をとっていかれた。

あ、雨降りそうでした。

1月末発売。。。ふ。

でもって、本日 マッサージにいく。
とうとう 伝説の岡崎健康ランド(現在なくなりパチンコ屋さん) 丸さんに継ぐいい感じの人にであう。

が・・・・

すっかり寝てしまって。

マッサージされたのかどうかわからない。
最後に「カチコチでしたよぉ」と言われ、


何が何だかわからないまま帰宅。

・・・・



今日は早く寝て明日に備えます。。。

12月4日

本日、、、、どっさり荷物。
内緒にしておきたいぐらい入荷。。

夕方5時まで 荷物の仕分け
出荷。。。。

・・・・BROOKS 入荷です。
B17 スタンダード、スペシャル、チームプロ、スウィフトなどなど
スワロー、SWIFT CR-MOレールは3月―4月です。
またB17ナロー ブラックは入荷しましたが、ブラウンは1月予定です。

・・・・・どっさりいきなり 出荷準備。

5時、集荷にぎりぎり・・・
あ・・ダイアコンペ94番 笠型ころがってる。。。ひとつ、、じんわり次の出荷で、

タイから注文のS様分。。準備できました。集荷に間に合わず、金出荷です。
無事。年末までには届きます。ご実家へ。。

で、5時から 夜10ぐらいまで、、、組み立て
えっと、ありがとうございました。K村さんと大きいNわ君が梱包はがしたり
手伝っていただく。

現在 深夜2時半・・・


今頃、、出荷しましたのメール返信中です。。。。

今がピークで
来週から きっと全然まるっとすっとこどっこい
暇なはず。。

〜〜〜
本日も・・・某電気関係販売店ご一同様一員様 ありがとうございました。
大阪から引っ越してきて・・・ご苦労さまでした。
RSR3は黒で、どうもです。

明日は、、、あんなことやこんなことになっています。。。。

明日はカンガルーとボクシングの予定です。






まるっとうそです。
言ってみたいだけです。
今、夜中なんです。


あ、SUGINOの46×34×26Tのクランク入荷しました。
Mさん分です。
いろんなことを思い出してきます。。

12月3日

本日、月曜日。
こつこつ納車。ありがとうございました。

午前中、メールの返信、在庫確認、梱包をし昼過ぎから・・

組み立てに集中。

BD-1 マーキュリーグレイ(・・・・カプレオって名前でいいのに。)

はっきり言って箱から出したら形はできている。。。。
(ロードなんぞはばらんばらん。)
ペダルつけたら、、、完成っぽいが、
こっから調整組み立て、

車輪の振れ取りをして、フォークのガタやってぐりんぐりん。
ワイヤーが今年はステンレスなのに、、油入れてないので
どうも、気に入らない。。結局切って、、捨ててて
新しいインナーワイヤーに交換。チタンスプレー吹いて
かなり違います。
サドルに水平あてて・・・
むにゅむにゅと

コショウを少々、塩を少々
防請剤吹いて磨いて完成。
ワイヤーのエンドは指2本です。(スタンダードのブレーキは9センチ・・ふ。)


延々数台繰り返し。
土日で梱包をはがし形をつくってあり
調整の繰り返し。

ギブ。


ビアンキ C2C 928カーボン アルテグラMIX完成です。


気分転換!?
KUWAHARA GAAP LITEの グリーン(・・・写真と違う。。かなり黄緑バッタ号)
KUWAHARA GAAP LITE シルバー/ストリート シルバーを
箱から出し、形のみ作る。
シルバー・・・・実物はいい感じです。


今日は、BD-1に乗って
どこかに出かけ
その途中に ビアンキのロードにひかれ、
KONAのMTBが上から降ってくる・・・・







夢を見そうな予感です。

うお。

〜〜〜〜〜
こっそりとラレー編できてます。
けっこう、ファンライドロードバイクなんぞいい感じです。
かっこいい。ファッションで乗ってもいいバイクが多いです。

12月2日

・・・がんばってます。
本日、朝 みなできこきこ走った・・
走った?

路面がぬれており
子ヒツジの群れのため

モーニングにいった。
名古屋文化らしいモーニング
注:名古屋在住でもほぼ喫茶店に行ったことがないです。
朝からひとだかり?

片道5キロ、往復10キロ

そ、それはそれで楽しく。。。

〜〜〜〜
本日、、お客さんはそこそこでしたが
それなりに?どっさり組み立てを軽く・・・すすめて・・
明日あさってでひと段落っぽい。
注文分ができてから店頭在庫分をやろうと。。

本日、皆が手伝ってくれ、はこからだして
梱包はがして、、ホイールを整頓して。。どうもでした。


ビアンキの納期がまったくもってつかめない。。
c2c 928カーボン アルテ 530mm
??なぜか余分にひょっこり確保。
ROMEU 500mm CKも確保。
なんだか、もう、半分以上がというか
これからの注文でビアンキ類はほぼ5月です。。
ある程度の数を発注しておりますが、、納期は未定だったりします。。
入荷して手持ちで確保した分はこつこつ掲載して・・・多分します。。

現在、コルナゴ、ジャイアント、スコット編を
やみくもに作成中。。


く、くらっくらしてます。

〜〜〜
BMCのMTB 週末完成です。
C2Cの928 アルテも週末
BD-1 カプレオ類 ブルー以外は
すべて週末納車予定です。目途がたいました。

くれぐれも当店から連絡がなくても
思い当たる節がある人はご来店を。。
(すいません、本当に注文した方、、大丈夫です。
 連絡なくても、、本当に確保、組み立て完成です。
ブルーがだめです。)

12月1日

シマノ リコールのお知らせ


シマノ サイクリンググローブ

回収対象:
・PRO
・SHIMANO
・SAINT



パキスタン製
”MADE IN PAKISTAN”



生産地の表示なし


フリーダイヤル

0120−360−337

当店の販売したものは
回収対象外です。
ACCU-3D / SKIL SHIMANOは対象外です。


グローブから特定アミン「ベンジジン」が検出されたらしいです。
ただし、日本の法令基準には合致しており(ってことは害なし?)
シマノの独自自主基準を超えているらしいです。

がんばって パキスタンの人。



・・って



見知らぬパキスタンの人を
応援している場合でない


注文文がたまっており・・・一気に入荷です。
バイトのNわ君を陰ながら応援。

マビックやらイーストンのホイールを
案外、実はこっそりもっていて
ちゃんと展示しようと



こんなの仕入れてみたが・・・
作っているのが大変なので、
馴染みのYちゃん&Uちゃんに作ってもらう。
ありがとうございました。


BD-1 (カプレオ) マーキュリーグレイは
すべて来週の土日納車予定です。
間違いなく完成です。


えっと、ふらっふらです。

本日も、BRUNO、ブロンプトン、BD-1 カプレオ×2台
スペシャのクロスバイクなどなど、ありがとうございました。
えっと。。来週ですいません。


今日は

マリオジャンプしながら布団は友達です。