◇業務日誌◇ || TOP ||
| 01年6-7月 | 01年8-9月 | 01年10-11月 | 01年12月-02年1月 | 02年2-3月 | 02年4-5月 | 02年6-7月 | 02年8-9月 | 02年10-11月 | 02年12月-03年1月 | 03年2-3月 |
| 03年4-5月 | 03年6-7月 | 03年8-9月 | 03年10-11月 | 03年12月-04年1月 | 04年2-3月 | 04年4-5月 | 04年6-7月 | 04年8-9月 | 04年10-11月 | 04年12月-05年1月 | 05年2-3月 |
| 05年4-5月 | 05年6-7月 | 05年8-9月 | 05年10-11月 | 05年12月-06年1月 | 06年2-3月 | 06年4-5月 | 06年6-7月 | 06年8-9月 | 06年10-11月 | 06年12月-07年1月 | 07年2-3月 |
| 07年4-5月 | 07年6-7月 | 07年8-9月 | 07年10-11月 | 07年12月-08年1月 | 08年2-3月 | 08年4-5月 | 08年6-7月 | 08年8-9月 | 08年10-11月 | 08年12月-09年1月 | 09年2-3月 |
| 09年4-5月 | 09年6-7月 | 09年8-9月 | 09年10-11月 | 09年12月-10年1月 | 10年2-3月 | 10年4-5月 | 10年6‐7月 | 10年8-9月 | 10年10-11月 | 10年12月-11年1月 | 11年2-3月 |
| 11年4-5月 | 11年6-7月 | 11年8-9月 | 11年10-11月 | 11年12月-12年1月 | 12年2-3月 | 12年4-5月 | 12年6-7月 | 12年8-9月 | 12年10-11月 | 12年12月-13年1月 | 13年2-3月 |
| 13年4-5月 | 13年6-7月 | 13年8-9月 | 13年10-11月 | 13年12月-14年1月 | 14年2-3月 | 14年4-5月 | 14年6-7月 | 14年8-9月 | 14年10-11月 | 14年12月-15年1月 | 15年2-3月 |
  | 15年4-5月 | 15年6-7月 | 15年8-9月 | 15年10-11月 | 15年12月-16年1月 | 16年2-3月 | 16年4-5月 | 16年6-7月 | 16年8-9月 | 16年10-11月 | 16年12月-17年1月 | 17年2-3月 |
    17年4-5月     現在                                      

7月31日

 決算無事終了♪
 今年もありがとうございました。
 おかげさまで
 従業員 くるくる回っているお寿司ぐらい行ってみる? か
 食べ放題の焼肉ぐらい行ってみる?ってところです。

 注文分以外の店頭展示の車体は金曜日に入荷です。
 モデルチェンジが関係ない車体、、あれこれ手配です。

 でもって
 いろんなところからいろんな人がやってきて
 その中で

 一生ブランド名覚えれない。
 ほら、、今見ても
 読めん

 

 これ手配。。ミズタニ自転車 M様。。
 グエシオッチ?グワーシッチ?

 あきらめて
 グーグルで調べた。

 グエルチョッティ らしい。

 白いカーボンバイクと黒いアルミバイクと
 黄色なイタリアンクロモリフレーム発注っす。

 あれこれ組み立て
 無事 あれの新アルテグラ組 完成です。

 
 あっち加工して、ブレーキはあえて6800つかって完成です。

 
 ~~~~~~~~~~~~~~
 決算棚卸 集計っス。今黙々と事務作業です。

 ロード 残 40台(20台ほど 18年モデル+継続モデル)
 シクロ・ツーリング・グラベル 残7台(4台 18年継続)
 MTB 残 9台
 jr. 残8台
 クロスバイク 残20台(14台は 18年モデル+継続)

 小径: 88台(モデルチェンジ ほぼ関係なし。)

 合計: 172台。

 おぉ半分以下っす。
 うちは小径やクロスも多いので
 ピーク時は400台近くなっております。
 もっと、、セレクトショップにしたい。。。
 

7月30日

 日曜日。
 本日も納車10台ちょい。ありがとうございました。
 いろいろすみません。。

 決算。。売り切り状態で
 店の中

 やめんの?って感じに。。

 現在、シャッター閉めて
 発注書、発注ボタン 連射中です。
 折り畳み類はモデルチェンジもへったくれもなく
 色が変わったりしますのであるものは 発注。

 止めておりました birdy STD、birdy AIR 全カラー
 入荷します。
 DAHONもターンも取り置き分 出荷指示っす。
 ブロンプトンの補充分も。

 8月にラレーにGIOSに、Cr-Moモデルを手配です。

 ロードにMTBは18年モデルで手配です。


 決算、、、棚卸っす。
 棚卸しながら 発注書 作成しております。

 明日は早朝からあと100数台の車体の棚卸
 (ピーク時 400台以上あったので無事 いい感じです。)

 アルテ6800系、MTB 売り切っております。
 いまのところ今月 123台のご注文 ありがとうございました。
 えぇ、しゃべりまくっております。

 現在 

 

 こんな感じで
 あと1日っす。

7月29日

 土曜日。
 本日もどたばたと。
 昨日の夕方から納車が21台。ありがとうございました。
 ご挨拶もできないで終わってしまったお客様が多数ですみません。
 初回調整、点検のご来店をお待ちしております。

 本日、、シマノからしろーいなんかきた。でっかい箱で
 むにゅ?

 ちょっとうれしかった。
 1999年の時に確か乗っていました。
 お客様に個人売買

 Made in Japan
 

 まだ生きていた。
 すごいぞチタンフレーム

 

 

 タイヤ交換でご来店。ありがとうございました。
 
 昔のBD-1、、今度、手が空いたら引っ張り出してきて磨こう
 古いの懐かしく。

 さて、明日も納車がきっとたくさんです。。
 宜しくお願いします。

 早く帰って寝ます。

 

 

7月28日

 平穏なはずの金曜日。
 なんで?ってくらいお客さんがどんどんで
 あれよあれよと日が暮れた。
 ありがとうございました。

 えぇ 今年も


 

 無事 決算を乗り切りそうです。

 っと、、本日もラレーにKOGAに突き進んでおります。
 店頭在庫のアルテは決算終わっても来月でも
 サービスです。えぇ、車体ごとにセールでそのままなくなるまで。

 KUOTA、アルゴン・・来たばかりですが
 18年の発注。。これも1年後か?
 カステリのウェア発注。 

 コルナゴ、、明日FAXします。

 っと、、本日もラレーにKOGAに突き進んでおります。
 決算、、あんまり関係ない?店頭在庫のアルテは来月でも
 サービスです。えぇ、車体ごとにセールでそのままなくなるまで。

 ~~~
 っと、 昨日今日と とあるところで秘密の集会が行われており
 本来なら行くところ うちの目に入れたら痛いけど溺愛の娘の誕生日で
 かわりに本日誕生日のフジタくんを行かせたら、、、

 なんだか誕生日のお祝いをしてもらったみたいで、、すみません。
 方々の方にかわいがって頂いたようでありがとうございます。

 おもしろい事 いえませんでしたとしょんぼりして帰ってきました♪

 また今後とも宜しくお願いします。
 名刺をいくつか頂き、岡山の、、北区の、、ありがとうございました。

7月27日

 定休日です。
 街にくりだした。

 仕事があふれております。

 うちの子たち

 日本ハムでソーセージつくったり
 

 docomoでプログラミングしたり
 

 ヤクルトで研究したり
 

 お医者さんしたり

 

 ヤンマーの赤いトラクターで田植えしたり
 

 関西電力で働いたり
 

 姉弟でパン作ってみたり
 

 MIURAでボイラーしたり。。

 

 お天気お姉さんになったり、、車の整備したり、、
 銀行に勤めたり、、
 オトコの子チームとオンナの子チームに分かれあっちこっち。

 ・・・夏休み、、これで3回目。うちの子たちは気に入っております。
 

 うちの子たちに
 今日働いたところ、
 多くが真っ当にいったら名古屋大学か名古屋工業大学ぐらい
 きっと必要と伝える。宿題がんばろっと。

 明日から 自転車屋にもどります。。

 無事帰宅、、メール連射しております。。
 夜8時には帰っていましたが寝てしまい、、現在深夜2時っす。
 すみません。振込み確認は明日です。。

 

7月26日

 定休日の水曜日。

 大阪です。
 コルナゴの展示会です。

 

 立派です。C60やらそっと拝んでみました。

 夏休みで
 同行です。

 

 とーしゃん トランプが落ちているの写真。

 なんだかご機嫌です。
 

 調子がでてきたようです。

 

 ・・・・さくさくっと注文が決まる。あれにあれ、店頭展示予定です。
 入荷は秋です。

 お決まりのパターンで

 
 見てきました。

 デッカイっと喜び。
 

 落ちてくるゴマアザラシもみました。

 

 夏休みスタートっす。

 これで、
 ビアンキ、KUOTA、アルゴン18、
 ウィリエール(プレ 本番は来週)、コルナゴと展示会終了。
 BMCは資料がやってきました。
 店頭にて資料は確認可能です。

 さって、、、倒れます。


 

7月25日

 雨、曇り、少し晴れたか?
 豪雨、すんごい豪雨

 店、かるーく浸水。
 入口から雨が流れてきた感じ。
 
 マット交換。
 昔もらった

 

 とりあえず、店も流れず無事です。

 20数台の仕上げ、、
 明け方と、現在 シャッター閉めてやっております。

 あれこれ完成です。
  これ完成。

 ブロンプトン 3台、、ウィリエール、フェルト、スコットロード
 SCOTT MTB 2台、折り畳み DAHONに ターンに、birdyに・・
 MERIDAに、GIOSのヴィンテージ、、

 組み立てがひと段落で
  再開です。
 週末には。

 予定より早く
 
 ホイール、、11段対応でなかったのでフリーボディ交換です。

 
 パーツのせかえ 開始です。

 決算・・シマノ 新 T中様から連絡があったので
 ぴっぴするやつ持ってきて手伝ってっと。。
 スーパーのレジのやつ、、POS?パソコンつなげて
 一覧がでてくるの。

 本日 ご来店。

 シマノの スモールパーツ
 ワイヤーとかブレーキシューとか、キャップとか
 826個だって。。。

 シューズやらホイールやらコンポセットは別。。

 さって、、、シューズはやらなくていい。
 ほんとにやらなくていいからぁー

 ぴっぴって棚卸され


 えっと シューズ 11足 発注することに。

 タダで帰ってくれない。おふ。

 あ、ありがとうございました。。

~~~~~~~~~~
 明日は大阪でコルナゴの展示会です。
 

7月24日

 昨日と打って変わって穏やかな月曜日。
 お客さん、、少なく、、、話が長く。

 目先の組み立て 21台!!??

 皆もくもくと組み立てを開始。

 うちの子たち 夏休みで応援します。

  看板娘。(小学生)

 うちのスタッフと勝負っす。

 
 バックヤードで 4目並べ。 年長さん。


 っと、、、うちの者たち 4人がもくもく
 最後に仕上げを もくもく。。。まだ明日は明日で入荷。

 ~~~~~
 ブロンプトン B-spoke分
 TM×アイボリー、 S2E グレー×BK、 ライムの大きいの
 入荷で完成です。

 アンカー RL アルテ入荷です。クランクがあれです。
 GIANTエスケープ RX1 完成。

 ・・・いろいろ明日には仕上がります。

 カレラのチタンのあれ 再開です。BB入荷で今日からです。
 週末には。
 タルタルーガ 新アルテ組 予定通り、、8月には。

 ・・・電池切れっす。
 もう、ベットと友達になり充電です。


 あ、ガーミンのこれ うちできます。
 

 POLARはたくさん!?やってます。。決算で店在庫は切れましたが
 言っていただけたらすぐ入荷します。

7月23日

 日曜日。
 雨がゴーゴーでしたが
 お客さんがゴーゴー!?

 十数台の注文を頂く。
 ありがとうございました。

 決算、売り切り中です。
 自転車のラックが空いてきました。。


 十数年前、ひとり+バイトのNわ君だけで
 どのお客さんもわかっていましたが
 いよいよ知らないところで注文受けて
 納車で終わっていたり、、、
 またの点検のご来店をお待ちしております。

 ここは皆に任せて
 老後、、小さい店で細々やるやる予定!?あと15年後?

 うちの子も ゴーゴーです。
 
 

 キューレンジャー見て踊っております。 
 
 鳳凰ボイジャー登場です。
 3体目のロボットです。

 

 

 えっと、 マジ 勘弁 です。

 

7月22日

 土曜日。
 本日もたくさんのご来店、ご注文ありがとうございました。
 本気の決算のため いよいよ タナが空いてきました。
 
 ホイール、旧シューズ 投げております。
 (カンパ、フルクラム 新しいシマノは いつもどおりちょいサービスです。)
 古いやつは割り切っております。

 本日、隣町では花火大会。
 近所では納涼お祭り?

 ・・・・じーとっとシャッター閉めて じーっとしております。
 注文の整頓しないと。ありがとうございました。
 納期は優しくお願いします。
 

 そっと飛んでみます。


 

 兄弟は助けにきませんが
 きっとピンチではないので明日もハリキッて営業です。

 花火いきたい。来年は岡崎花火大会の日は休むっス。

7月21日

 金曜日。
 先週3連休で 火曜日に荷物が出荷され
 水木と休みで

 本日 どっさりの限度を超えて
 あれこれ荷物が。

 決算のため絞ったはずが
 ヒラメの米アダプタのついでに(ヒラメ本体は全然こないです。)
 ドイター レースX、レースEXP、レースAIRなど
 売れていたので補充。

 いつ頼んだか全く記憶のない
 シマノパーツに
 KAMARのヘルメットに、
 お客様からの注文が

 ライトに鍵に ポンプが12本ぐらいに・・・

 車体も目の前に 17台の組み立て。

 ・・・・うぉ どうする!?みんな!

 来週でいいものが何台もあり
 明日、明後日の分は仕上がりました。

 宜しくお願いします。
 ~~~~~



 先日メールを頂いた。
 うれしかったです。

 →
 国体候補選手に選ばれれることができました。

 おめでとうございます。
 あとが立派なことでがんばってください。ケガしないでね。
 ぐわ。うち、何にもしていないです。今後も宜しくお願いします。

7月20日

 定休日です。
 うちの子たち 夏休み突入。

 ちょっと取られる
 

 お父さん USAに魂を売っております。
 途中からあれよあれよと、、やられ、、、これもらっていい?って。
 嫌だと6歳児と張り合う。

 もうすぐ9歳 
 終業式から帰ってきて、通知表見て、宿題して


 人生初のボウリングへ


 

 姉ちゃんを見守る弟
 

 弟と母を見守る 姉。
 

 弟 年長さんを心配する 母と姉。
 

 っと。。。休日です。


 ・・・その後 店によりあーしてこーして

 明日からハリキッて営業です。

7月19日

 定休日な水曜日ですが
 名古屋で展示会。

 サーベロ、ラピエール、MASI

 

 一応、、自分でも乗っておりますが
 そんな、うちの感じでは、、
 

 エンジン有りません。ミサイルもでません。
 200万円です。

 とりあえず 合掌。

 ラピエール、カーボンで105組、カーボンで新アルテ組 発注。

 

 MASI ちょっとそれた毛並みな感じ。
 FUJIかMASIかって感じ。

 
 ぴっかぴっかのポリッシュカラーのシングル。

 っとあーでもこーでもとすごし

 夜。
 

 うちの子のお誕生会。
 わたち 来週誕生日ですが 本日、自分でケーキを作って
 お祝い。自作の誕生日ケーキ 立派な9歳っす。


 おとーとから 感動の手紙!?
 

 

 将来、『駅に迎えにきて』って言われ
 えーって言いながら迎えに行く関係ができております。

 夜が更けていきます。



 
 

7月18日

 3連休明けの火曜日。
 平日ですが
 お客さんがじわじわじわっと来られ
 落ち着いて!?説明ができてしまい
 6台ほどご注文を頂いた。ありがとうございます。

 連休明けで方々に連絡したり、
 決算ですがあれこれ切れてしまい
 あっちこっちに発注。

 目先で皆がやった車体13台。
 シャッター閉めて
 仕上げ+点検作業です。キュッキュ磨いております。

 気分は
 
 はやく人間になりたーい♪


 です。


 
 夜が更けてきた

 決算であれこれ放出中。
 誰かが買ってくれている車体は、値崩れさせずそのままです。
 見事に小径、折り畳み、ビアンキ類、クロスバイクは穏やかに、、
 6800アルテ組ロード、店頭在庫のMTB、誰も手を付けてくれなかったロード

 投げております。

 ======
 明日、ラピエール、MASI、サーベロ? 2018年展示会です。
 事前資料で ラピエール MASIは発注済みっす。

 帰りたーい。

7月17日

 世の中3連休。
 本日月曜日でどんどんお客さま

 ありがとうございました。
 この3連休で 31台のご注文。
 バタバタしてすいません。。なんだかすみません。。

 明日からがんばって組み立て、整備です。

 決算で店頭在庫分で、だーれも手を付けてくれなかったのと
 アルテグラ(6800系)完成車、MTBの完成車は
 サービスです。

 ごそっり減りました。
 

 ホイールも心を決め
 悟りを開きました。

  キシリウム以外は
 どうぞ。

  ヴィットリア、レイノルズどうぞ。。

 ※カンパ フルクラムはダメです。いつものようなちょっとサービスです。

 悟りを開いてきました。割り切っております。




 うちの子もです。

 後光がさして寝ております。

 

 悟った顔で寝ております。

 でも、数秒で姉ちゃんに寄り添います。
  幼稚園児っす。

 さて、倒れるようにひっついて寝ます。


 

7月16日

 日曜日。
 世の中 3連休のなか日
 納車予定を昨日に詰めていたので
 本日はおだやかに、、

 お、穏やかすぎた?
 朝だけバタバタし、昼からは
 じっくり説明できてしまい
 一気に8台ほど注文。ありがとうございました。


 えぇ34度らしいです。真夏です。
 決算でハリキッてさばいております。逃げ切りっす。

 
 宜しくお願いします。

 ~~~~~
 決算ですが
 GIANT エスケープ RX1 、RX2 オレンジ
 入荷です。

 さて、寝ます。パンダ抱えてそっと寝ます。
 
 

7月15日

 土曜日。
 今日はお客さんが多いやら少ないやら?
 納車10数台。ありがとうございました。

 さて、、
 梅雨明けはまだ?昨日は豪雨で、
 今日は34度らしいです。

 とろけます。寝ます。
 まず寝ます。

 明日もハリキッて営業です。

 今日もいろいろありがとうございました。
 決算で投げております。
 店の値札は変えてないですが、、
 ウェアとホイールはサービス中です。

7月14日


 ご案内 : birdy クラブ in 浜名湖 第2回 です。
 http://www.pacific-cycles-japan.com/clubbirdy/cbm02.html

 すんごい行きたいですが、、皆さまで。
 申込書も当店にあります。

 ~~~~~~~~~~
 っと、、近所の河川が決壊っす。

 服部製作所 大丈夫か!?
 
 ものすごい勢いで雨。
 
 お店、流れるんじゃないの!?
 って状態。
 


 でも、、お客さんがどんどんこられ
 納車に注文に、、、
 帰れました!?
 4台ほど注文を頂く。

 ほうぼうから 大丈夫ですか!?って
 お電話を頂きましたが


 あっという間に晴れて

 
 地面も乾きました。
 営業の鏡っす。お電話ありがとうございました。

 決算なのに いろいろ入荷です。

  新アルテ
 本日もどさどさっと。
 組み換えキャンペーン実施中! えぇ、店頭在庫分
 サービス中。
 決算なのに、、どどっと。

 

 OGKの 例の エアロヘルメット R1 入荷です。
 本気で入荷です。レンズがやり直しでようやく
 スタートです。

 

 が、ガッチャマン!?
 キャシャーン?


 6レンジャーです。

  

  アピデュラ入荷です。


 どうでもいいですが
 先日の京都駅で買ったチーズケーキのお土産

 

 幸せらしいです。

 
 

 

 

7月13日

 本日はトロケております。
 だらだらと過ごし
 明日には固まります。



7月12日

 定休日ですが
 展示会めぐり、、

 大阪 天満橋
 
 リンプロジェクトを見て
 
 いろんな展示会をやっている場所です。

 靴屋さんとか

 

 お人形とか

 

 タイ限定のようです。

 インターマックス
 →KUOTA、アルゴン18、リッチー、MET
 カステリ。

 ほぼ、継続
 えぇ昨年発注した KUOTA 2週間ぐらい前に
 4台来ております。そりゃ継続だ。

 

 ・・・大人の事情です。
 

 ご来店で資料は一式あります。

 順番間違えた。
 梅田に戻り 大阪駅を通り
 

 リッツカールトン大阪の中を通り。。
 すんごい立派。
 ここの下のホールで岩井商会のチネリ(シングルスピード)

 

 節々でうちにいたオーキタさんに出会う。
 カワチナガノでオープン中。

 大阪駅から
 電車に乗って乗って

 

 せ


 セント君・・だったけ? 
 これは・・しか君?

 100年会館ってこところへ

 

 が、ガラガラではないです。
 一瞬 皆さんがいないところを撮りました。

 ポディウム
 カレラ、オルベア、TIME、そして、、こちらもチネリ

 
 ロード系はこちら。

 

 

 なかなか奇抜なデザイン。エヴァっぽい


 
 オルベアのエアロ。
 ・・・・どっかで見た形のような、見たことないような。

 ライト何チャラのホイールを拝んで

 

 京都駅に・・そのまま新幹線で
 名古屋へ。。

 名古屋駅から地下鉄のって小牧口で
 
 大阪、奈良、京都へ行ったのに

 たこ焼きも八つ橋も、大仏も拝まず
 帰宅です。

 現在、、、目が充血中。。。

 そっと倒れてみます。

 

 

7月11日

 曇って晴れた火曜日。
 今日も朝早くシャッター閉めてトンチンカンチン。
 ひと段落です。

 カレラ ヴェレーノ・・いつも夜の電話を忘れます。すみません。
 7月上旬に間に合わず なんとか今月中です。

 決算で、、店頭在庫はちょっとサービスで
 ごっそり減りました。
 
 

 

 すっかすかに。モデルチェンジしても
 アルテ組以外は色が変わるだけなので・・デザインがよければ。
 ブロンプトン、birdyはモデルチェンジは関係ないです。

 決算なのに、、、じわじわ入荷しております。

  ジャイアント エスケープRX 18年

 ウィリエールの”限定スポット”GTRチーム アルテ
 


 この2日で
 

 注文分もどっさり。
 あ、ビアンキROMA2 ポリッシュ50 一台入荷。
 2017年モデルですがわかっていて入れております。

 えっとパーツもあれこれ
 白馬の人がやってきて岩岳が再開ですって
 

 アスクルでラミネートとコピー用紙と芳香剤をたのんだら
 アスクルでなくキョウキタ

  すんごい。

 Amazonのプライムなんとかに乗っかってぷちぷちって

 

 いろいろ入荷です。。


 そういえば EVA×この自転車のコラボ 限定100台だそうな。



 

 一応、注文をお受けできます。

 っと、、、どっさり店在庫が減り、じわじわっといろいろ入荷です。

 あ

 うちの子がリュックつくりました。


 


 ・・・・かわいいのです。

 明日は定休日ですが
 大阪に奈良に・・・展示会です。

 KUOTA、アルゴン18? チネリ、オルベア、カレラ、TIME
 ・・事前資料で発注済みも多数。。

 奈良、、つけるんだろうか。




 

 

7月10日

 平和な月曜日が
 土砂降り。急に嵐。

 そんな中、、納車に。。
 ありがとうございました。

 昼になってようやく晴れてきた。
 土日の注文の確認、アッチに発注、こっちに発注。
 NUKEPROOF 電話つながりましたが
 昼過ぎに連絡といわれ日が暮れております。

 本日もじわじわっと
 いつものように日が暮れた。

 昨日今日で
 ラピエール、MASI、 エディメルクスと
 2018年の契約、発注 完了です。

 なぬ?
 ヒアリが隣町で見つかったらしい。。
 
 なんだか、、睡魔が襲ってきております。。。
 早く寝ます。

7月9日

 本日もたくさんのお客さま
 ありがとうございました。

 無事、日曜日も日が暮れました。
 
 店在庫 ごっそり いい感じでなくなってきました。
 決算です。
 6800系アルテ組のロード、だーれも手を付けてくれなかったロード、MTB
 投げております。・・・大きな期待は禁止です。ささやかなサービスです。
 小径、折り畳みは多くの方にほとんどの車体が何順もまわりましたので
 いつも通りです。モデルチェンジも関係ない分野です。BRUNOだけサービス価格です。

 birdyもだいぶ減り、店頭にない色とか8月にいれますが注文は手もみしながらお待ちしております。


 さて、本日はお星さまになります。

 

 あ、知り合いにバンダイの人がいたら伝えてください。


 キューレンジャー 3体目のロボットですよね。
 出しすぎです。

 

 うちの子、、半年後のサンタさんに リューテイオー合体ロボットセットをお願いしております。
 やりすぎっす。このまま2年目に継続してほしいです。


7月8日

 土曜日。どんどん納車
 ありがとうございました。

 本日も遠くからすみません。

 GIANT TCR SLR2 2018年モデル
 先行入荷です。

 FELTも継続がほとんどで
 展示会発注分 VRなど入荷です。

 さて、今日は夏、
 うちの目に入れて泳がせても痛いけど
 箱に入れっぱなしの愛娘が自転車に乗ってやってきた。

 お手伝い。
 
 賞味期限を覚えました。


 うちの従業員に指示をします。


 

 ですって。
 ~~~~~~~~~~
 石鹸 ありがとうございました。
 えぇ、キュッキュ磨いてみます。

7月7日

 なんだかよくわからないぐらい
 平日なのにお客さま。
 決算中で 6800系アルテグラロード。
 だーれも買ってくれんかった店頭て在庫の車体のみ電卓たたいておりますが

 見事に全く関係ない車体で5台ほどご注文ありがとうございました。
 HPに掲載はまだですが
 GIANTがどんどん2018年早期モデル発表、発売です。
 TCR AD PRO、TCR2、1などなど、、入荷します。

 そんな中

 
2017年モデル ビアンキ ROMA 入荷です。
 ご注文分 すべて確保です。なんとか日曜日には納車できるように

 現在、シャッター閉めてやっております。
 18年発表がされておりますが17年入荷です。えぇデザインでいいんだと思います。

 っと、、複雑な気持ちで
 決算中です。

 明日納車 20台予定。お待ちしております。

 あ、七夕だ。

 

 

 うちの子は野球選手になりたいらしい。ふふ

7月6日

 朝5時起床。店によって
 出発です。

 
 まだ通勤時間前、朝6時

 電車に乗って乗って、愛知県の先っちょへ。
 
 
 終点です。
 朝 8時。
 

 夏っす。大人の夏休みです。

 マジっすか
 
 知多娘って。愛知の知多半島のそれぞれにキャラクターがいます。

 
 海っす。内海っす。


 


 ひとり 海 です。

 ひとりで

 一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとってはごっこをしてみる

 


 タイマーにして記念写真を撮ってみた


 


 そして


 ひとりで海に走ってみた




 


 っと、
 海開きしておりますが、まだぜーんぜん人がいない
 

 ちょっと海して、ちょっと自転車して

 立ち寄りお風呂に入り

 


 幼稚園バスに間に合うようにマッハで帰宅


 おっさん化した6歳幼児

 

 あんなことしたり、、電球を買いに行ったり・・

 来週から展示会(ポディウム)、展示会(ラピエール、MASI)子供の夏休み突入、
 展示会(本気のウィリエール)、盆、展示会(メリダ、ブロンプトン会議)と
 続きます。。

 ひとり夏休みっす。



 

7月5日

 本日定休日ですが

 

 名古屋の真ん中で
 MAVIC セミナー&展示会。
 
 カクカクシカジカで写真がまだダメ(ユーロショウ後の解禁 8月31日以降)

 ロードのチューブレスホイールが登場です。
 15年まで 日本国民ほとんどがMTBに乗ってい・・ないけど
 スポーツバイクといえばMTB(マウンテンバイク)。
 山に行かないけどMTBの時に

 マビック UST チューブレスが全盛。
 そういえばロード でshimanoはハリキッてやっていても
 マビックが出していないのが不思議なはずだったけど、、

 なぜタイヤがはまりにくいのがあったりスルっと行くものがあったりの説明が
 なるほどって。619.5 プラスマイナスでむにゅむにゅとか

 洗脳される


 完全に 壺(つぼ)を買うタイプです。

 このセミナー ポップにしてはったら、、すんごい
 マビック売れそうですが
 迷路になるぐらい貼ることになりそう。

 ちなみに、金のポストの人は
 徳川 宗春です。尾張藩主で偉い人・・・らしい。
 このポスト使えますって張り紙がしてあります。


 

7月4日

 朝、曇っていて
 昼、台風がやってきた。
 
 夕方、小雨に。

 そんな中、岡崎やら郡上やら ありがとうございました。
 磨いておきます。

 決算でこつこつ棚卸が始まりました。

 そんなところに
 荷物どっさり。

 

 資産へらさないと。

 

 上の段 左から2番目 短い小さいサドル入荷です。
 2つきましたがうちの従業員が買った。。。取り寄せ可能です。

 

 知らぬ間にいる shimanoカメラ なんだか


 積まれている。

 知らん間に。

 あ、旧T中様このあたり通ったら
 POSのあれまたやってほしいです。。。シマノパーツの棚卸
 ・・補充は8月で。。

 

 っとあーでもこーでもしている間に
 日が暮れました。

 今日は朝7時から潜伏して組み立てで、、

 ウィリエールに、アルゴン18に、GIANTに、
 折り畳みに あれこれ
 雨の中の納車、、ありがとうございました。
 またの初回調整、点検のご来店をお待ちしております。

 さ、、雨の中帰ります。

 明日はマビックの展示会へ行きます。

 

7月3日

 穏やかな月曜日。お客さんは少ないですが
 目先の組み立て12台。
 お客さんが少ないのに ニールプライドに、ブロンプトンにに、
 GT パンテラ 2018年に、エスケープにあれにあれ
 ありがとうございました。

 すいません。
 
 ファイル 30,979、フォルダ749・・・
 いろいろ検索であたってしまい。お客さんに迷惑をかけるので
 整頓したいです。自分で作ったのに素人つくりで、、最初のころの
 ファイルがあっちこっち。。

 っと。。本日は反省しながら倒れます。

 ==========
 忘れておりました。
 タルタルーガ 釣りバージョン!?
 http://www.tartaruga-ew.com/type_s_fishing_j.html

 

 もうちょっと簡易的に渓流釣りいける折り畳みあるといいのに・・
 BMXタイヤ装着かな。

7月2日

 日曜日です。
 フージタくんがどっかのレースに行き
 一人少なくえっこら 4人で・・・苦戦。。
 すいません。

  バッタバッタ

 この週末で 20数台のご注文を頂いた
 ありがとうございました。
 明日から組み立てをがんばります。

 そして、今日はそっと
 倒れます。

 ・・・現在 シャッター閉めて
 ひとり棚卸、
 決算ですが必要なものは注文ボタンを
 連打中です。



7月1日

 土曜日。
 いつものようにバッタバタ。
 決算です。

 店頭在庫に限り そっと電卓をたたいております。
 誰かが買ってくれた車体は値段そのまま、だーれも買ってくれなかったのと
 アルテ(6800系)ロードはサービス価格です。

 えぇ、アルテグラ
 どっさり入荷です。ペダルはまだです。

 

 えぇ ほうぼうにいい顔をしておりますので
 8セット来る予定。※コンパクトクランクはまだ1セットしか来ないです。

 

 決算なのに、、遠慮なく
 車体が入荷です。

 

 DOVE UNO 軽さと価格に特化した車体です。
 51,000円(税別)軽い、小さい、車に乗せる、電車に乗る、その辺だけ走る、観光地で走る
 ってやつです。

 どうでもいいと思いますが

 アキラ100%のうちの子 6歳。




 


 明日もハリキッて営業です。

6月30日

 大嵐!?のち曇って、嵐って 晴れの
 金曜日。

 じわりじわりとお客様で
 DAHONに、GIANTロードに、あれの予約に
 MAVICホイールに あれこれありがとうございました。


 なぜか、睡魔がフルスイングで襲ってきます。
 今どきでいうと

 神スイングです。

 倒れます。
 今日は早めに帰ります。倉庫よって。。

 ~~~~~
 DAHON DOVE UNO 18年早期? ブラック入荷です。
 GIANT エスケープRX2、3の一部入荷。
 GTの女の子用、FELTの18年継続モデル
 FR5、FR30やらVR40やら GTパンテラエリートなどいろいろ入荷。

 ・・・決算なのに自転車、、増えます。。



6月29日

 定休日な木曜日。
 朝、

 大阪の旧T中様にお礼を言いましょう!
 大阪はあっちだ。
 ありがとう。

 

 ちゃんと心を込めて!

 

 ・・・ってことです。

 今日のおやつは超絶ハッピー 濃厚ハッピーターンっす。


 床屋いって、
 本屋に行くと

 地元だから?世の中の本屋さんは将棋コーナーできた?

 

 案外、

 羽生先生が一番 もうかっているのでは♫

 

 子供用入門書のわかりやすいこと。。
 近所の駅を利用しているのでどっかですれ違うかな?

 うちの子たち どうぶつ将棋も ままならないので
 きっと中学生でネクタイしめることもないです。

 明日から
 歩のごとく 一歩一歩 営業っす。
 店の中を探すと ト金のような車体がころがっております。

 チャンチャン♪
 
 ~~~~~~~~~~~
 ビアンキ 小径車編 完成です。
 ・・・えぇ、車種減っております。
 上、値段があがっております。
 うち17年 補充し続けたので
 まだ少しあります。フラットは廃盤です。
 10のVELOCE 52、ティアグラ 48があります。

 

6月28日

 定休日の水曜日ですが5時半起床
 メールを連打し6時半出発。

 大阪なかもず

 FELT GT の展示会。
 ちやほや される。
 

 こんなのも見て
 

 2018年の契約書と注文書をおいてくる。
 FELTは結構 継続です。
 年度モデルをやめる方向で、、追加、廃盤の繰り返しにするようです。

 ・・・結構 17年と同じもの+新アルテ組のロードを発注。
 グラベルVRシリーズはいい感じです。

 なかもずから一直線で新大阪、一直線で新幹線で名古屋へ戻り
 ちょっと遅れた

 シマノ サマーショウ
 こちらもでも

 かなりちやほやされる。
 
 プレゼンを聞いて

 しっかり洗脳され

 来年の春夏ウェアやらシューズやら
 リュックやら・・・LAZERのヘルメット(すでに入荷済み)
 LAZER シマノがやるそうで、かなり価格が下がっていい感じです。
 カメラやら、、

 マンツーマンで
 ちやほやされる。。

 新旧T中様がいれまじり、、あーでもこーでも

 

 お菓子食べて
 

 ほんげーってしているうちに あれこれ注文。

 帰り際に これで今日は終わりだからと
 うちの子にお土産を頂く、テーブルの上にあったお菓子全部もらい。
 高級なハッピーターンを頂く。

 

 おいしさ超絶ハッピー だが、


 これ ン十万している気がする。

 ちょっと塩がききすぎ。

 えぇ、当店はシマノを応援しております♪

 明日、うちの子のおやつになります。
 

 

6月27日

 週末気分の火曜日。
 本日もおだやかに、、たくさんのご注文をありがとうございました。
 ラレーに、ウィリエールに、DAHONに、ビアンキに、あれにあれっと
 平日ですが話ができてご注文たくさん。ありがとうございます。

 現在シャッター閉めて
 皆がやったの仕上げ作業中。。

 現在、、ひとり作業がたまってきてしまい。


 

 こんな感じ。

 明日は大阪でライトウェイ: GT、フェルト、チャージ 2018年発表会。
 名古屋に戻ってshimanoの予定です。

 ==========
 ビアンキ 2018年 初回発注したっす。けわのサン見てね。
 あ、Sもと君ハリキッてやっています。
 元メーカー勤務からうちに転職で
 注文とられるんじゃないかと ドキドキしております。
 お、落ち着かない。

 

6月26日

 平和な月曜日。
 新にゅか S本君パワーで組み立てぐいぐい進む。
 おぉ仕事がはかどる!?
 
 案内もたくさん。

 その筋の方へ

 

 ピンクがかわぃぃーって気持ちの金額ではないです。
 本気な1台。
 XSは完売っす。S、Mはまだ予約可能です。


 当店の本領

 

 DOVE UNO 色がかわってもうすぐ入荷。

 軽量、節々ちょっと質感のいいパーツバージョン ↓

 

 こっちは7月


 っと、軽く宣伝をまき散らし
 
 現在、ビアンキ 2018年 クロスバイク編を作成中。
 今夜 完成予定です。

 ニュース速報で
 将棋の藤井君 29連勝 日本記録だって。
 完全に遠い親戚の気分 


 

6月25日

 いつもどおりの日曜日。
 本日も遠くからありがとうございました。

 かうんたーれでぃ?

 

 今日はずーっとお手伝いの小学生。えらいっす。
 えぇ、バカかわいがりっす。

 お父さん お駄賃に 白熊アイス(もらい物)あげるっす。

 本日もメルクスに、ブロンプトンに、ラレーに
 GIANTに、ラピエールにGIOSに・・・あれこれ
 ありがとうございました。
 

 年1,200台ぐらい注文を頂いて
 キャンセルって4-5台しかないですが、、
 DAHON ボードウォーク ブルー 復活っす。

 昼間電話して、、切れて、、
 夜電話しようと忘れれておりました
 ブロンプトン B-spoke 2台モデル 完成しております。

 SCOTT SCALE740 特価です。
 決算期突入のため 店在庫
 あれこれちょっと売り切りです。

 先日 お願いしたもの無事、納品?
 ありがとうございました。

 

 お姉ちゃん用ですが、、

 

 かるーく 本人 山に行こうとしております。

 ~~~~
 追記: 本日 お姉ちゃん 寝袋で寝てます。。えぇ かわいいのです。
 写真をとりまくっております。寝顔は見せません。

 

6月24日

 土曜日。今日も納車に接客にバタバタと。
 朝、シャッター閉めてあれこれ整備し 開店。
 じわじわっとお客様で

 ビアンキ 2018年モデルの予約をあれあれあれっと
 たくさんいただきました。
 ありがとうございました。
 2018年もレパルトコルサショップになります。
 古い付き合いの担当者!?移籍のKワノさん、、注文書いくよぉ。

 ・・・・早くHPつくってカタログにしてもらおう。
 っということで

 シャッター閉めて
 もくもくと
 キーボード連打をしております。

 

 ビアンキロード編 完成です。
 ご予約 絶賛受付中です♪

 ~~~~
 決算のため 店頭在庫 売り切りに入っております。
 ロードにMTBはあれこれ 電卓たたいております。



 

6月23日

 金曜日。
 今日から新従業員 投入。えぇうちにいます♪

 アルテグラ組の完成車入荷です。
 すでにお客さんの分。
  

 来週完成です。。

 オーダーカラーのあれ入荷です。
 明日の夜に完成予定です。

  2台とも入荷しております。


 父の日のプレゼントをうちの子からいただく

 

 お道具箱です。
 工作教室!?でやってきたらしい。

 父の日のプレゼントなのですが
 まわりのお父さんたちにたくさん手伝ってもらったらしい。

 し、、知らないお父さんの手作り!?

 

 ラミネート保存です♪


 っと、、現在、ビアンキ ロード編を作成中です。
 今年もレパルトコルサショップ 決定です。

 早くもご注文を頂いた。
 ありがとうございました。

6月22日

 定休日な木曜日。
 店によって在庫確認して、コルナゴのサドルを
 メーカーに確認して・・
 うちの子たちが帰宅して
 あーしてこーして

 近所のケーキ屋さんに
 「父の日の似顔絵」をだしたら

 金賞になって、
 うちの子かいた絵がケーキになって、もらってきた。

 うちの子は将来 医者か弁護士になりますが

 アーティストの可能性がでてきました!?


 
 右・・箱に入れっぱなしの愛娘
 左・・HP作成中のビアンキのカタログ

 中央

 

 お、お父さん。自転車もついています。
 かわいい。かわいいのです。


 あ、こっちもケーキが食べれるので大喜び

 
 こっちもかわいいです。




6月21日

 水曜日。
 朝、目が覚めると 大阪心斎橋。
 ウィリエール: 服部産業本社へ
 新深江。

 

 

 モデルチェンジがあまりなく
 新モデルが追加、、ランニングチェンジで廃盤って感じ。

 とりあえず
 

 大人の事情もあり。

 その場で18年の契約をすませ、テキパキと発注。
 いい車体なのでこれと、これとこれっとすんなり 注文。
 新アルテ組の車体が、30万くらいでできるのであれあれあれっと
 継続モデルで発注。

 グラベル?1×11モデル
 ワールドツーリングモデルってやつ。
 

 限定車 手配。
 ・・・・納期は、、きっとそのうち入荷です。
 そういえば何もきいてない。きっとアルテが流通してから。

 次は
 淀屋橋ですが
 講習会で時間までまだあったので、、梅田へ。

 ふ。
 すごいぞ。

 

 

 新しくできた LEGOの店へ・・
 
 
 癒される


 淀屋橋から
 SRAM講習会。。うちごとき店は一生やらない気がするが
 人間関係と呼んでいただいたので

 お注射しちゃいますよーっと心の中でつぶやきながら
 実演。
 

 
 SRAM e tapで油圧ディスク。

 当店、、MTBも案外たくさんやるので
 油圧はまぁまぁ オチャノコサイサイ だ。
 MTB、、もう7-8万で油圧ディスクだし。

 ・・・きっとこれすんごい簡単。
 カチ、パチ、ネジ式でわかりやすい。

 っと、今日はこれで終わりで
 一直線に新大阪駅に行くと

 新幹線が雨で止まってた。。。
 自由席の切符を買って立って帰宅。

 来週はライトウェイにshimanoっす。

 さて、、本日も夜な夜な
 ビアンキのページを作成です。


6月20日

 火曜日ですが、店を皆に任せ

 

 ハチ公です。

 忠犬です。

 あの 世界のハチ公です。
 
 渋谷です。道玄坂ってところをあがりくだり

 
 
 ビアンキ 2018年モデル 新車発表会です。
 メインブランドのひとつなので行ってきました。

  


  

 えぇ、まだ 2017年のROMAやROMA2が入荷しておりませんが
 18年発表です。
 ・・・えっと17年のデザインと違うので、、いいはずです。
 ROMAシリーズはデザインが変更です。

 基本的に継続ですが
 ラインナップがへった、スリム化です。
 Vianironeとか、、IMPLSOと設計が一緒でティアグラのみとか
 レパルトコルサモデルでオーダーカラーで・・

 さくさくっと挨拶をして

 新幹線で・・・名古屋をこえ


 

 大阪です。心斎橋から歩いて難波

 マウス忘れた。。。えっとWIN95世代です。スマートフォンだの、SNS、実はさっぱりっす。
 ドン・キホーテに買いに。店に電話し皆に確認。
 マウスがないと・・・現在 こつこつ ビアンキのカタログ的HPを
 滞在のホテルで 作成中です。

 早いと8月から入荷です。でもきっとメインは9-12月です。
 

 予約 絶賛受付中です♪ 

 明日はウィリエールのプレ展示会だけいって、、帰ります。
 shimanoは来週 名古屋で。

 ~~~~~~~~~
 ビアンキの一覧表だけ作って寝ようと。

 

6月19日

 平和な月曜日。
 お客様もすっかり少なく!?
 えっこら組み立て、整備に
 あっちに発注、こっちに注文。

 展示会が明日から始まります。
 明日、ビアンキ 2018年、その次 ウィリエール プレ展示会

 資料でリドレー、チネリで
 本日、さくさくっと2018年の契約書+発注書をFAX
 サイスポのおまけのチラシみて決める。ふっ。

 

  かっこいい!

 リドレーは継続もあるのね。
 
 完成車とフレームであれとあれで発注。


 いろんな案内が来ます。
 

 ・・・いきたい。
 もう、隠居して うちの者たちに任せ、、、
 現在、とても土日にどっかいける感じなし。
 (うちの者たちは順繰り 参加させています。
 残業なし、週休2日、たまに土日のイベントにいってもいいよ・・・従業員募集っす。)

 明日は皆に任せて ビアンキの展示会 in 東京っす。
 

6月18日

 本日もバタバタの日曜日。
 お客さまもそれなりですが、、手が回らず
 自由行動で。。すみません。
 修理にメンテに、組み替えに、、ちょっと時間をお願いします。

 さて、今日は倒れます。
 しっかり寝ます。

 ちょっと久しぶりにさらわれてみます。



 

 明日には戻ります。


6月17日

 どっかんどっかん 土曜日。
 本日もたくさんのお客さま、ご注文をありがとうございました。

 ・・えぇ7月末決算ですがもう 決算体制です。
 SCOTTロードに、MTB、店頭在庫のニールプライドに、カレラ、コルナゴ、あれにあれ
 MTBも店頭在庫分はビアンキの KUMA27.2とチャージバイク以外 そぉっと
 
 クロスバイクの在庫がごっそりなくなるなか
 何とか補充。
 GIANT RX3 2018年 白、黒のみ入荷。
 RX1、RX2、他のRX3は6月末ー7月予定です。

 で
 いつ頼んだか 全く記憶がない
 シマノセールスからやってきた
 LAZER ヘルメット
 どどーって3箱。。

 そして
 LAZERヘルメットに装着する 心拍計らしい

 

 っと、、決算は7月末ですが
 すでに、、割り切っております。

 
 明日は納車がきっと少ないので
 程よく過ごしていると思います。

 

6月16日

 平和な金曜日・・・かな?

 なぜか平日 どんどんお客さま。
 ありがとうございます。

 組み立ても3台ぐらいの予定が・・
 GIOS GENOVA 子供車2台。
 ウィリエール 3台。
 修理に、組み替えに、点検に・・

 パニックです。

 シマノパーツが入荷していないことに気づき
 郵便局が間違えるわけないと
 大量の入荷した荷物を、かきわけるがない。
 ???郵便局に電話してもちっともつながらない
 ようやくつながったと思ったら
 問合せ番号といわれ、、不在通知もないし
 出荷元から連絡がないのが通常で、、
 探してもらったら・・・郵便局に保管されていた。


 夜8時半・・・先ほどもってこられた。。
 お客様にお詫びの電話。。油圧のレバーが混じっていて
 作業ができず。

 現在、皆を帰し
 シャッター閉めて ひとり作業中です。

 将来の理想は


 

 これっす。
 これ理想っす。朝起きたらできていてほしいですが
 結局、自分でやらないと気が済まないのがだめっす。

 郵便局の方から・・・お詫びが、、いや、大丈夫です。大丈夫じゃないけど、、
 がんばってください。。

 

6月15日

 定休日な木曜日。
 寝て、起きて、寝て うちの子たちが帰宅して

 もうランドセルを予約しに。迷うことなく
 上の子の同じところでさくさくって決定。

 

 姉弟パワーなのか、お姉ちゃんと同じのを選択。

 そして、
 ピザ屋さんへいき

 


 ぼくちんは お友達から プレゼントをもらい
 ポーズをきめるぜぇ

 


 そして、
 本日、姉からプレゼントと手紙をいただき

 
 よろこぶ弟。


 金の力を使い
 キューレンジャー ケーキを用意し

 


 ぼくちん 6歳 お誕生日っす。

  

 大きくなってきました。
  おむつ履いております。

 喜んでおります。
 はにかんでおりますが よろこびが爆発しております。
 

 ・・・・っと平和に日が暮れ

 ロボットをゲットし幼児らしく 合体させております。

 来週から3週間か4週続けて展示会。。
 ハリキッて営業です。

6月14日

 定休日な水曜日。
 展示会の予定がありましたが資料を郵送してと
 お願いし、、じーっとしております。
 
 微熱少年♪・・・微熱中年 です。。

 来週 ビアンキ+ウィリエールぷち 展示会予定。あとshimanoのサマーショウ
 忙しさを越えると、、だいたい 風邪ひきます。。。

 じーっと体育座り中です。




 

 明日はいよいようちの子 6歳に。
 お誕生日かいっす。


6月13日

 おっと今日が火曜日だ。
 長引く風邪っぽいの ほぼ復活。
 熱もないしセキも最初っからない。
 ノドもいたくないが、、ガラガラ、すこーし疲労気味。。

 幻覚!?

 みたこともない 荷車が店先に。


 

 運送屋さん 忘れたらしい。


 なんとなく、かっこいい写真を撮ってみた。



 

 荷車の力強さ、崇高感をあらわしております。


 ダイソン 初号機。。壊れた。
 動かん。
 全く不満はない。。2年間 100坪ある店の中を吸いまくった。

 でも「話そうダイソン」に電話してみたら
 6月12日まで保証期間で電話したのが6月10日。

 無料でバッテリー送ってくれた。
 

 もう寿命と新しいの買った・・・復活で
 現在 2機になった。。古いほうがホコリは吸うよ。

 っと、本日は
 平日なのに たくさん納車。
 ・・・ありがとうございました。

 えぇ、すっかりぐったりしておりましたが、、

 ご注文もありがとうございました。
 コルナゴに、GIANTに、あれにあれと。。
 実はたたき売りに載せてない車体、、、まだあります。

 明日は定休日で、、、展示会の予定がありましたが
 電話して休むことに。今日はお客さんが多く、組み立てが進まなかったので
 きっと、、、どっかで店に潜伏予定。。


 休みます。。
 

6月12日

 平和な月曜日。
 いろんな方がやってきて
 なんすか?大丈夫っすか?って言われる。


 声ガラガラ。

 先週水曜日の夜に 風邪をひろい。
 木曜日の定休日は寝込み

 金曜日はダダ熱で、うなりながら
 皆に指揮をし店でうなだれ

 土曜日、日曜日は復活しながら
 ノドだけ痛いが熱はなく。

 金縛りにあい

 本日 月曜日。 だるい。。
 ノドガラガラ。

 だーれもなーんも 移らん。
 本当に風邪なんだろか。。きっと
 
 不治の病だ。
 うちの子たち
 だーれも相手してくれん。

 店にある
 メダリストのゼリーのんで
 メイタンしゃぶり、
 井村屋のよーかん食べて
 MAG-ON すすり・・・
 グリコもあるよ♪♪♪♪♪♪♪♪
 小さな宣伝をしながら寝ます。

 目が死んでいますが
 やる気はあります。

 週末頂いた23台。順調に組み立て中です。
 予約分のウィリエールもすべて6月末ー7月予定で
 KOGAも確保です。


~~~~~~~~~
 ぼーっとしながら
 ELITEボトルゲージ+VIP? バンドのやつ
 補充発注。。

 shimanoアルテグラ・・・えぇ
 ぐおぐおって。


6月11日

 すっかり快晴の日曜日。
 本日も納車、納車、接客、接客とありがとうございました。

 在庫ない場合、、すぐ連絡します。
 いよいよメーカー在庫も▲とか”極わずか”って。
 いまだにFAXで発注システムがないところも多いです。

 そして 本日



 
 金縛りにあった。


 むぉ
 だれーものっていなし
 寒い感じもなく

 普通に 動かん。
 夢?


 のどがガラガラ。。


 ギョギョ。

 ゆ、ゆっくり休みます。


 

6月10日

 土曜日。
 本日もたくさんのご来店、ご注文ありがとうございました。
 いよいよ クロスバイク、、尽きてきました。。
 GIANT 2018年モデルのエスケープRX3は今月末から7月に一式入荷です。
 色によってはメーカー在庫が予約で埋まり 9月です。

 
 うちの子
 もうすぐ誕生日で当たりました。
 じいちゃん&ばあちゃんです。
 用意したのはお父さんですけどね♪



 

 今まで生きてきて(まだ6年) 一番いい日のようです。




 
 

 変身しまくりです。

 


 今日はこれをつけたまま、スーパーにホームセンターに買い出しです。

 来年はいよいよ小学生ですので
 今年で終わり!?・・・にしてね。変身。


 

6月9日

 平和な金曜日。
 がんばって組み立てしております。




 ロケット買いました。




 

 
 

 14+ = 14歳以上が目安。

 中2 だ。 思春期の気持ちで組み立てます。
 汚れた大人にならないぞーってやつです。

 えぇ、46歳自分用です♪

 いつまでも少年気持ちを忘れません。

 自転車はほぼ予定通り完成です。
 SMP フルカーボンサドル 遅くなって申し訳ございません。
 

6月8日

 速報!?
 shimano アルテグラ R8000 発表です。
 予約受付開始です。
 店頭なり、メールなり、発売はクランクの入荷次第です。
 早いと6月末から。

 

 続きは今夜 書きますが
 定休日で 風邪をひき じーっと遠くのほうを見ながら
 家に引きこもっている予定です。

 ~~~~~~~~~~~~
 ・・・って
 夕方です。
 今日も結局 店に行き
 シマノリュックやら MERIDAの在庫を確認して
 昼に帰宅し。

 寝込みました。お熱です。

 ぐわ。
 すっきりっす。 薬が効いております。

 明日はハリキッて営業です。
 

6月7日

 定休日の水曜日。
 午前中 シャッター閉めて
 店に潜伏

 帰りのb&dで

 おひとり様 ”限定 2個”に
 踊らされ





 

 カール 買いました。
 ・・・・たしかにこの10年で1回しかかったことないかも。

 カニチップはうちの 箱に入れっぱなしの愛娘が好きで
 お父さんの人気を上げたいので買いました♪
 娘に媚びっぱなし。


 
 おやつは カニチップ

 


 そして
 風邪ひいた。寝込みます。

 

6月6日

 GWの忙しさの分。。1か月がたち、ようやくひと段落。
 そしたら
 ブロンプトン担当のSO-マ様ご来店。
 あーでもこーでも やさしくし。
 今日なんぞ なーんも注文もらってないのに
 ブロンプトンの店頭で切れた色を発注。

 そうこうしているうちにどんどん
 お客様で無事 4台ほど注文を頂く。ありがとうございました。

 手が空くような空かないようなで
 HPの更新作業が微妙です。
 
 決算が7月でうちの物量の場合 もう売り切り体制です。
 HP掲載用に写真を・・
 

 カメラを手にし

 僕のBD-1 1号。。まだ他にもスペシャル号がいます。
  エンボスロゴ。

 

 新しい ロケット発注中。。アポロ。
 スペースシャトルの大きいの・・・転がってないかなぁ。。。なんだかプレミアで
 いやだなぁー。ふふ。

 ・・・たたき売りのページ、、ちょっと写真入れてみました。
 店頭のMTB、、ちょっと電卓たたきます。店頭在庫分は決算に向けて売り切り体制です。

 あ、クロスバイクとかだーれか買ってもらったのは据え置きです。
 折り畳みはほぼほぼ据え置きです。(BRUNO、B-ANT ちょっとだけ さよならフェア中!?)

6月5日

 平和な月曜日。

 朝起きたら
 みんな寝てた



 

 

 左からパン子(和歌山 生まれ)
 くろくまちゃん(長崎 生まれ)
 しろくまちゃん(長崎 生まれ クリスマス限定)

 店も平和で
 じわじわっとお客様でゆっくり話ができてしまう!?

 GIOS AMPIOティアグラ お待ちしております♪
 ビアンキは6月20日に18年発表です。(発売は秋以降です。)
 スコットにアンカーもお待ちしております。

 昨日電話を頂いた・・
 ブロンプトンの前のヒンジ部分。

 えっと。
 今までブロンプトン ”数百台” 出しておりますが
 えぇ、数百台です。
 一回しかやったことがない。。

 思い出しました。

 専用工具に ピン 持っております。

 

 ほとんど壊してこないので1回しかやったこがないですが
 きっと大丈夫!?のはずです。専用工具でぐりぐりぽんです。
 工賃はブロンプトンで決まっていて8,000円(税別)+部品が857円(税別)
 ・・・・だそうです。前回もそういえばメーカーに聞いた。リアとか。

 っと、、土日の注文分を皆がえっこら準備し
 仕上げ待ちであれこれ整頓。

 
 すんごく簡単でわかりやすい冊子発見!?


 今日はいろんな方が挨拶に
 コルナゴ様に、、
 えっと 生きていたの!?って人があのブランドで
 挨拶に。

 店在庫、ぐおんぐおん減り始めております。
 今年もラストスパート!?7月決算っす。

 

6月4日

 日曜日。今日も、ドタドタ。。
 
 タルタルーガ試乗会も無事終わり
 ・・・ってほとんどお任せで
 いつの間にか日が暮れた。

 今日もブロンプトンにタルタルーガに
 DAHONに、ラレークロスバイクにビアンキ フラットロード
 あのロード、あっちのロード
 ありがとうございました。

 えっと 
 電池切れです。

 くらっくらします。

 クララ状態です。


 

 そっと倒れます。
 いろいろ ありがとうございました。

6月3日

 土曜日。今日もバタバタ。
 納車15台。 ありがとうございました。
 バタバタで午前中から昼はなにがなんだか。。
 ファルコ 準備できております。。。色どうしましょ?
 青年がキャリア付 旅、5-6万といわれ、、落ち着いて話ができなかったのが
 心残りです。。エスケープでキャリア付ぐらいか、、あとちょっとだして
 うちに転がっている JAMISかKONAのツーリング車か。。


 とりあえず、久しぶりに何かを呼びます。






 


 うりゃ。

 

 ちょっと疲れておりますが
 明日は元気です。

 タルタルーガ試乗会
 大盛況!?!?

 くどいですが

 このお姉さんはきておりません。
 
 
 ごりごりのオジサマが説明しております。

 ~~~~~~~~~~~
 いつも忘れております。
 顔なじみの BMCのロードマシーンのお客さま。
 シートポストのふた 入荷しております。
 
えぇ数か月前に。。いつも言い忘れます。。

6月2日

 梅雨!?
 昨晩 大嵐!? 豪雨。
 朝はカラット晴れてスタート。

 注文の車体を皆がえっこらやりながら
 お客様もじわじわっと

 荷物がどどーっと。。
 何がどうってことないですが
 バタバタして日が暮れました。

 

 誤発注!? パークツールの輪行やメンテに使うらしい・・
 やたらご指定のある商品が入荷です。
 ダミーハブ DH-1

 さて、連絡ないですが
 きっと明日
 
 タルタルーガ 試乗会がやってきます。

 6月3日(土曜日)12:00-17:00
 6月4日(日曜日)11:00-17:00 です。
 
 

 念を押しておきますが

 
このお姉さんはやってきません。
 冷やかしのご来店もお待ちしております♪
 

6月1日

 定休日な木曜日。
 やることは山積み。。目先の組み立て MR4F、DAHONあと2台
 大丈夫です。約束の期日には間に合います。
 チネリの発注書に、カレラ2018年のHPづくりに
 売り切っちゃおって車体の写真とってHPに掲載・・・
 

 休む。明日できることは明日。

 ♪
 

 近所の明治村、入鹿池をくるっと35キロ

 買い出しにでて、、
 うちの子たちが帰宅したので

 いよいよ
 ランドセル探しに、、
 ・・・・昔と違って夏には終わっているところがあるらしい。。
 
 

 ものすんごい ニヤケております。
 この男、ものすんごいうれしそうです。

 また来週行って決めようね。

 アイスも食べさせてみた。

 

 明日からハリキッて営業です。