◇業務日誌◇ TOP‖           |01年6月-7月01年8月-9月01年10月-11月01年12月-02年1月
          |02年2月-3月
02年4月-5月02年6月-7月02年8月-9月02年10月-11月02年12月-03年1月
          
03年2月-3月03年4月-5月03年6月-7月03年8月-9月03年10月-11月03年12月-04年1月
          |04年2月-3月04年4月-5月04年6月-7月04年8月-9月04年10月-11月04年12月-05年1月
          |05年2月-3月05年4月-5月05年6月-7月05年8月-9月05年10月-11月05年12月-06年1月
          |06年2月-3月06年4月-5月現在

7月31日

本日、嫁やすよさんのお誕生日
生まれて 11689日経ったらしい。すくすく育った。

さて本日、
すっかり風邪?たぶん・・
ノドが痛い。熱はない。頭も痛くない。ノドが痛い。

現在深夜1時半
TIMBUK2 (ティンバック2 ツー) 2006年 秋冬モデル完成です。
明日から・・・順次 お盆前にかけて
クラシックメッセンジャーシリーズ/ デイパックシリーズが店頭入荷です。
注文順に来るらしい。。すいません。バラバラ追加で頼んだので
バラバラくるらしいです。。
プロシリーズ、すいません。もうちょっとです。8月中。
それ以外は8月末ー9月です。

の、ノドが痛い。咳はない。

毎朝、『特ダネ!』を見る。

最後の最後で血液型選手権をやっている。
・・血液型の占い。出演者がみょーに盛り上がるのが気になる。
どう聞いても間の悪いあいずちが好きだ。

がく然とした。

かすりもしない。















体調 ぜっ不調。

確かに、キツイ仕事(!?)も勢いで乗り切った。


『遊びに出掛けるといいことがあります。』

思いっきり仕事なんですけど。
勢いでのりきってますが。
月末の平日の昼真っから遊んじゃだめでしょ。

明日に備えて寝ます。

明日は・・・・
君は見たか 「自衛隊 オリジナル まんじゅう」の巻
ゆうき 「DSを買う」の巻 ・・・・でないと思います。

====
ビアンキ CIELO 入荷 : すべて予約分 完成→これで06完売。
07は9月末ですが、、、価格未定。ほぼ変更なし。

ビアンキ PASSO 17.5 入荷。。。多分、、誤発注?ダブってた。
ちょっと、うれしい。17.5ラスト1です。15.5もあります。CKのみ店頭在庫。

7月30日

本日日曜日、
いつの間にか日付がずれていた。

・・・と今気づく。
今日は7月30日・・まるまる1週間前からずれていた。

全く気づかず。

でもって、

本日、かなり張り切って働く。
本日も
長野県、愛知でも田原やら、安城やら、、東海やら
遠くからありがとうございました。



えっと、本日

思いのほか、風邪らしい。。。。

TIMBUK2 2006年モデル 秋冬

力尽きてます。。。あとは画像だけですが、、
くらっくらのため

そっと倒れます。

明日、画像を入れ完成です。
予定では、8月1日ー4日でクラシックメッセンジャー
入荷です。


ひとりでスローモーション。




7月29日

本日、土曜日、
バッタバッタとした。
朝、アキコーポ(ルイガノ、KONA、BE ALL) S山さんがやってきた。
客と同化してた。

たくさんお客さんが来た。
たくさん、ご注文になってありがとうございました。

で、無事帰宅したら

なんだか、、、

頭突きをする。


でなく、頭痛がしてノドが痛い。

間違いなく季節の変わり目
風邪を引く・・・急速に休息です。なっちゃって。ってホントにノドが変。

日焼けで痛いと思っていたらほんとに痛い。

ティンバック編は明日の夜完成です。

7月28日

本日、金曜日、荷物の入荷に、出荷に
組立に追われております。

実は、現在夜 21:00 ちょっと前、
まだ店、もくもく組み立て中。

KONA XT+イーサーティ組み ラストスパートです。
マリン MILL VALLEY完成。
ルイガノン CASPERも完成。

ビアンキ エチィイフレーム BB処理完成。
リクセンのプレートも入荷です。

郵便 EXP500にてご注文のお客様に
方々に出荷です。


さて、現在、
案外、くらっくらしてます。

本日出荷したパーツのお客様、、
もうちょっとしたら出荷番号の案内メールにします。。すいません。
今日は作業に集中してました。

でもって、
最速?

リクセン 新商品・・・好きな人ドイツのページ見てますね。。


ワンちゃんこころ わしづかみ

飼い主のハートを打ち抜きます。
















どうですか?

リクセンカウル 『DOGGY』
9,000円なりです。


※どうも耐荷重 
7キロ
 愛犬の重量をお量りの上御注文ください。





セントバーナードは入りません。


転んでソッコーで救助されます。



いくら大好きでも




パトラッシュなんてもってのほかです。




少量入荷です。えぇ。当店火曜日入荷。

7月27日

本日休業。
朝、晴れていた。
今年はゴールデンウィークから梅雨。梅雨。
雨、雨の連続で記録的な日照時間らしい。
(今週末ようやく梅雨明けらしい。)

そんな中 晴れ



飛び出せ 僕。


はじけろ 僕。



海パン 装着
いや、脱げ。
海パン 準備、タオルに
チューブ、携帯ポンプ、タイヤレバー


行け、海。
めざせ海。
急げ、 僕。

ということで

朝早々 8時37分の
電車に乗った
内海(名古屋圏の代表的な海)まで一直線。



海の近くのローソン。たくさんの水着せっと。


多分、駅を使う人は知っている
何でここにいるのか分からない
高架下のたぬき。



ビバ!


・・・・朝10時に到着。
近くの温泉施設に自転車をあずける。ロッカー、+入浴で1,300円
えぇ。。電車+自転車(今日はBD)

寝た。ビール飲んでねた。

真っ黒。

昼 14:30分。


あ、言い忘れました。










男は黙って一人で海水浴です。





・・・・

急募 平日ドン真ん中 海に行ってもいい人

※現地集合可。自由参加、自由解散って


遭遇しない可能性あり。


えっと、なんだのかんだので僕、
30半ばなんですが、多分、今日、この海で
30半ばで一人でいたのは


多分、。僕だけです。

帰りはキコキコ 自転車でぐるんと走って
電車で


輪行。

・・・・・か、かるく熱中症。。


・・・・メール現在、全力で返信中です。


7月26日

本日、20年ぶりに・・・








赤白帽 をかぶった。










運動会がしたくなった。


現在、吐血を繰り返しながら
Timbuk2 (ティンバック2) 2006年秋冬編作成中。

7月25日

本日、がんばりました。
えぇ、あんなことやこんなことしました。

軽く晴れ間。平日、クロスバイクに、ロードに
フレーム削ってとんちん、、

山のようにパーツが入荷し、今日は、、ほとんど
出荷。荷造り。。

現在、自宅です。
真夜中です。

自転車屋さんですがなんだか

たくさんの書物、資料、メールを打ち出し・・・


よ、妖精が見えます


呼んでます。



英語でいってみます。


ふぇ


ふぇありぃ?


おっと、スモーキー。
うぷ。


えっと、本日
Timbuk2 日本輸入元 インターテック S氏より
連絡があった。
クラシックメッセンジャーとバックパック ”のみ”まずは
入荷すると、週明けで出荷予定となりました。

・・・・大量に注文を頂いております


プロメッセンジャーは、、、予定通り!?8月です。
すいません。8月中には・・・の予定です。

多分、ほとんどのお客様に7月末ー8月とお伝えし
途中から8月中と伝えたと思います。

当店、実はプロメッセンジャーのみ早々に完売し
2月か3月だったと思いますが輸入元から
早期発注受付ののFAXがきました。
日本一多分、きっと、すっとこどっこい マッハの速さの発注をしました。


・・その注文書
スキャナ取り込んでこのページに乗せたいですが


納期予定


7月上旬って書いてあるんです。


・・・えっと、こんな感じの世界です。


よ、よくあることです。

きっと、遅れると思って
僕、、7月末って言ってました。でもさらに怪しかったので8月と。。
ただ、今回 2006年秋冬がきますのでこれで、、、予定通り?8月にくるはずです。
よ、よねぇ。インターテック様。そのうち苦情はこちらとインターテックのアドレスのっけ・・・



(゚O゚)\

今回、リクセンのプレートも本当は7月末の
可能性が十分ありましたが、ちょっと確約できなかったので
9月といってましたが、こちらは本気で金曜日、そのまま7月末入荷です。
立派だPRインターナショナル。

====
畳屋 Tさん。メールこんよ?
スパイダー Aさん・・どこへ?あれ?メール来ない?

7月24日

本日も雨。
今年は・・・今年も?異常気象
延々梅雨。
そんな中、
夏休みな大人たち。。

公務員の方は休み!?

平日、えっこらえっこらみなさんやってきた。
アンカーの注文ありがとうございました。
・・・・現在の注文で8月末ー9月。。夏越えです。

いつも、かくかくしかじかの理由で
東京からご来店のYさん。今日はどうもでした。

葛飾。


前から言いたいことがありました。
前も言ったことあるかもしれません。

葛飾区。

葛飾区の人口 








43万人なんですってね。





大都会じゃないですか。










寅さん


都会人でないですか。


下町なんですか?
十分都会です。


43万人って葛飾区だけで十分やってけますよね。

ふ。

=====

えっと、すいません。
ものすごい、注文、問合せのある
Timbuk2ですが、
いよいよ今期終了です。


が・・
今期終了ですが、あと、10日ほど?2週間?

2006年秋冬モデル入荷です。
8月です。

いま、血眼になりながらスペシャ編と
Timbuk2編 作っております。



さらに、
とことん、御注文、、、ご質問の
リクセンカウル アダプタープレート
9月予定で確約できませんでしたので
すべて注文をお受けしておりませんでしたが・・すいません。

明日、大量に入荷です。
予定を反して40日周期で、次でなく今回入荷。

思いのほか明日・・当店には金曜日に入荷です。

えぇ、”びとん”だって、”ばーきん”も ごりごり穴を惜しみなく開けてしまえば
サイクルバッグの出来上がりです。
・・・




このカゴの後ろの黒い部分の板です。

メンコができるぐらい、入荷です。
軽く宣伝です。




カーボンシートピラーの固定、音にお悩みのお客様


 80g 2,730円なりです。
・・・店にきたら使っていいですよぉ。


7月23日

本日も雨。。
今日は朝一番から
がつんどつんごごーっと御注文ありがとうございました。

本日も夕方まであっちに、こっちに作業でした。

帰宅。
軽く 睡魔に誘われ 横になると




横になりっぱなしで

今、深夜2:45。。


少しだけ悲しい出来事が
カントリーマァム。
きれいに半分食べられていた。

このまま、そっといい夢を見ようと思います。

街乗りスポーツバイクシリーズ BE・ALL 一式入荷です。

===
本日はBD-1 カプレオ×2
ビアンキ ベーシック
ビアンキ ミニベロ 9 D
ジャイアント ロード
ルイガノ MTBに・・雨の中ありがとうございました。

ビアンキ ベーシック
まるっとしっかり奥さん苦笑いでしたね。
苦笑いというか

笑ってなかったですね。

くれぐれもがんばってください。。。。

背中に何か刺さった感じで説明でしたね。
お大事に。またまた宜しくお願いします。

7月22日

本日、土曜日
朝・・・・結構のんびりと!??
RSR 1のエンド交換、変速調整してたら
ビアンキ LUPO パンクでさくさく、チューブ交換。
タイヤ交換を教えながら・・・昨日もやってたような気が。。
この手のものは車輪が簡単にはずれるので自転車屋に
パンク修理頼んでいるよりも、ご自分でやったほうが
よっぽど、安く早くすんでしまう。

お客さん、タイヤレバーと予備チューブ買って帰った。
・・・忘れた。


携帯空気入れある?


せっかくタイヤレバーかって、予備チューブ買って、
どうやって空気入れる?しまった。。言い忘れた。

サーリー クロスチェックにSKS クロモプラスチック装着。

ビアンキ アク・・あれ名前忘れた。。スポルティーフ 納車。
ご苦労様でした。スタンドつけたり、ペダル交換したり。

その後・・・GT チャッカー24入荷。

お子さんが乗る。
ブレーキを気にするしっかりした子・・結構走るらしい。
正直なところ、GTのこの手の車体は
8,9部組み?
前輪つけて、ハンドルつけて、サドルさしたら・・・ハイ完成ってぐらい
”形”はできる。ハンドル周りもワイヤーも装着ずみ
が・・車輪ははずして台にのっけて振れ取りして
シートチューブやすって、グリス塗ってシートさして
ワイヤー類全部はずしてグリス塗って、ささくれたワイヤーがあって
結局交換して・・

おぉ、フロントディレ。。。???????

この車体 前が2枚・・MTBだとアウターがなくてミドルとインナーですが
これ、、42×32・・アウターミドルのフロントギア
シフターも2段変速に・・・・がシフターの2段は通常 インナー×ミドルで
ワイヤーをはじして・・あれ?チェーンが内側に構造的当然おちる。
だって、インナーギアないのに、シフターは仕組み上 インナー×ミドル位置。
手で動かしてワイヤー固定。。こんな感じなんね。。
明日完成です。本日形のみ。

お客さんが昼過ぎから・・

あ、アイスありがとうございました。
今日はお久しぶりで、どうもでした。。またのご来店楽しみにしてます。

スピナジーホイールの振れ取り。
お茶をもらった。ありがとうございます。

BSモールトン 輪行袋 ありがとうございました。
奥さんとお父さん、お母さん。
こちらのお母さん「いつもお世話になってます」と
すごくご丁寧。

い、いえいえ、、いつもお世話にはこちらがなってます。
えぇ、
き、、きっちりお代も頂いておりますので。。

「パンを焼いたので」と・・・あ、ありがとうございました。
えぇ、すでに食べてます。すごいです。おいしいです。チョコすごいっす。

全力でBSモールトン 輪行袋に収納。
・・・さすがBS。輪行袋、あっちにカバー、こっちにカバーです。
がんばってしまいました。。



・・・・すいません。いろいろありがとうございました。
いろいろもらっちゃって、ばたばたしてあいさつもそこそこですいません。
ホントに、気を使わないで結構ですので。。すいません。

遠くのほうから、、インタマ アクア ありがとうございました。

今日は・・長野からお客さんの予定が・・・
あ、雨?気をつけてください。。。

夜 閉店間際。
かなりすんごい 車でお客様。
どうもです。ありがとうました。


と・・・本日は



ご、ご馳走様でした。

書いちゃってよかったかどうですが、、ありがとうございました。

本日、はりきって自転車通勤です。
えっと、オルトリーブ”リュック”でなく
キャラダイスにパソコン詰めて、資料詰めているので


パン 背負って帰りました。
店にたくさん、、バッグはころがってますがさすがに売り物。

ビニール袋にガムテープつけて背負って走りました。



♪ルルルー パンを背負うよぉ。♪

おいらは自転車屋ぁ♪

パンの配達屋さんじゃないよぉ、いいにおいがするけど、がまんだよぉ♪
アイスも運ぶよぉ。♪

食べちゃうよ背中のパァーーン♪
溶けちゃうよバッグのアイーーーーース♪









変な歌ができました。


当然、口ずさみながら帰宅です。

夜10時ごろ帰宅。


==
あ。キャラダイス 実は当店結構持ってます。
HP作ってないですが、バーレイやら、QRスポーツもあるっす。



B5ノートパソコン 入ります。
温泉セットも入ります。
ロードバイクにキャリアつけれない場合のツーリングバッグに。
1泊2日やらちょこっとツーリングに。
耐荷重は不明ですが・・・このてのものって多分7キロ?
シートポストにアタッチメントとりつけて、脱着可能。

7月21日

本日、もろもろの理由で
山のように荷物がきた。

ささやかな理由。
先週 土曜日、日曜日、月曜日 世の中3連休。
この3日間の注文を各メーカー火曜日に受理 出荷
当店、水曜日、木曜日休み

本日丸1週間分の荷物がきた。

通販での注文分も多く
人の身長まで・・・タイヤも多かった。サドルも多かった。
畳めないワイヤービートのタイヤ。。。箱びっくりするんですよぉ。

ついでに・・・アディダス、マビック 先週金曜日

創立記念日で休業。
アディダスの注文の方、、すいません。
送りの分は本日出荷です。

スコット CR1 チームイッシューフレーム旅立ち。
ぴっかぴかに磨いてみた。
インテグラルですがワン入れるタイプできれいに入れてみた。
当然ですが。

自転車で 犬ぞり・・い、犬ぞりで自転車つかうってのがあるらしい。
完成です。ワンちゃんにがんばってもらいたいです。


現在、決算中でとことん店在庫を放出中ですが
おかげさまで今年も右に上がったらしいです。
決定。ありがとうございます。


先週、とことんボトルゲージが売れて・・
本日、無事補充。


かっこいいですよ。


そんな中、本日は
口から白いものが出て行くのが見えてます。







あぁ。


九州も長野も雨だらけ。。お気をつけて。

==============
振り返ると・・いよいよBD-1類 スタンダード、カプレオ ラストくさいです。。
ブロンプトン・・・少し、メーカー入りしたようです。

BSモールトン 輪行袋 大事に暖めてます。
日東 STI バー+日東 ステム入荷
アルテグラ 9速 レバー入荷
e.サーティー ガード入荷
スピナジーのニップル回し 入荷です。
シュワルベ マラソンレーサー 20×1.5も補充。
SKS フェンダー 700c用着ました。サーリーですよん。

えっと。大事に暖めているパーツいます。
えっと、車体も。。と、取りに来てくださいねぇ。

生まれちゃいます。

7月19日

本日、じんわり休業。
午前中 お昼までメールの返信、メーカーに発注手配をし
昼から 嫁 やすよさんとお出かけ。
お買い物。

長島ジャズドリーム=アウトレットモール ね。
自宅から上道で40分くらいで到着。

・・・・ふたり別行動。
アディダスやら雑貨屋やらふらふらしていると
とある店で・・・・
お客さんに遭遇。
おぉ。
ちょっとびっくり。どうもです。

夕方前には帰宅。

久しぶりに『かっぱえびせん』を食べる。

やめられないとまらないである。


必ず、かっぱえびせんには

サッポロポテト風が混じります。

























当たりをひいた気分です。




7月18日

どんと雨。
お中元がやってきた。
すっかり忘れていた。
ありがとうございました。超高級珈琲セット。


本日も・・・
えっと、方々からBD-1、ブロンプトンの問合せ。
当方も全モデル、全カラー持っていましたが
じんわりじんわりなくなってきました。

ブロンプトン M3RグリーンにM3Lオレンジ
BD-1 ブルー 終了です。

うって変わって?
ロード系 ANCHOR 現在の注文で8月末に・・・
RFX8 480 105は手持ちでありです。

ジャイアント XTC HB2完成
スペシャ シラス ホワイト完成してます。




今日は、連休明けで入荷もなく
忙しさもひと段落!?

夜 帰宅し
TVをつけると


ムツゴロウさんがいた。

ま、まだ


元気なんだ。
子供の頃、よくテレビにでてた。
すっかりおじいちゃんになってるんですね。


いつか
いい加減






食べられるな。



現在、遭遇したい人 ベスト5に入ります。

と、今日は週末気分で
元気良く寝ます。

。。

7月17日

本日、海の日 どっぷり祝日

全力で雨。

雨の中、まとまってお客さん、
まとまって御注文ありがとうございました。

・・・・まとまっていろんなお客さんがこられて
比較的すいているときは

がらんと。。

スペシャライズド 2007年モデル作成・・・順調にスタート!?
クロスバイク編、メッセンジャー編 テキストのみ完成。。

さて、ちょっと最近気になる。

コンビニの店員さんが掛け声をかける。


ローソン・・・・
今日、店に行く前に寄ったら

「ジューシーさがたまらない カラアゲくんチーズが揚りました、いかがですか?」と
遠くのほうから店員さんが向こうの方をむきながら叫んでる。

違う店員が連呼する。

叫んでいるが、店の中には


僕一人。
軽く、見回すが、誰もいない。

店員と一瞬目が合う。一瞬にして目をそらされる。


店員も義務的にいっているらしく、







も、


ものすごく気まずい。




店員も目をあわそうとしない。

コンビニの店員さんが掛け声・・妙に気になる。。
ローソンだけでなく、サークルKも、ファミリーマートも掛け声あるんですよねぇ。


ということで世の中3連休らしい。
自転車メーカー、全力で全部休み。
本日、こっそり方々へ電話してみましたが、、だれもでん。

明日、、大量に確認です。

あ、そうそう。

このHPの表紙の題字

変えてみました。。。。ってつくってもらったが、、これから
じんわり変わっていきます。

ご、5年ぶりのモデルチェンジっす。




って、中身はなんも変わりません。
相変わらず ワープロ作業です。。僕一人っす。

掛け声かけながらがんばるっす。
「本日完成 快適走行がたまらない、スペシャライズド 新クロスバイクシリーズどうですかぁ?」

って、感じでしょうか?

・・忘れてますが
弓なりフレームがたまらい フラットバイクの決定版 シラス 新モデル入荷です。
実物みれます。

7月16日

日付がすっかりずれていたので修正っす。
本日、日曜日
穏やかにスタート。

どんどん雷が落ちて、停電もした。
朝は晴れていて、とっても暑かったのに
急に豪雨。嵐。

そんな中、晴れたり、雨だったり
えっと、びっくりするくらいブロンプトンが一気になくなった。。
メーカー在庫はM6R以下なしです。手持ちのみ
その手持ちも M3L ロウ、C3とチタンシリーズのみになりました。

注文分のブロンプトン 2台
ルイガノ BART、フェルト F55、スペシャシラスと整備し(形はつくってあった)
平和に過ごしていると・・・

えっと、車輪交換したり、
インテゴの内装の変速調整したり、
ラレーのMTB 納車したり・・・

あれよあれよとみんなきて、

あれよあれよと納車、納車、
ヘッドパーツの交換をするもの、
タイヤ交換している人、
なぜか折り畳み自転車の説明をしているもの、
シューズのサイジングや・・・・
ロードバイクの選び方を説明してたり、、


お客さんがつぶやいた。
だれが店員さんかわからん。


えぇ、みんな、お客さんだよ。お客さん。

店員さんは僕一人。

探してください。


BD-1 納車、、、遠くからありがとうございました。
K2 BIGSHIP 納車。今度は丈夫・・・なはず。

と、本日もばたばたした。
明日からきっとのんびりです。

・・・明日は世の中 祝日らしいです。
メーカーの確認も火曜日です。

TNIバイクケース入荷してます。
スペシャ AVATAR GEL 155 最後、取り置きしてますよん。




7月15日

本日、どんと夏。
暑い。

完全に 海水浴日和。
間違いなく自転車屋にきている場合でない。

ホントに本日は昼ぐらいまで
あんまりお客さんがこん。

そんな中、転がるように
お客さんがやってきた。

リアディレーラーが後ろ・・・真上にねじれて向いている。
ガキってなって振り返ったらそうなっていて
走行不能で炎天下ひっぱってきて・・・





自転車買いに来た。



本当に、10年間乗ったMTBを
本日、廃棄でそのまま買って帰ろうとしてやってきたとのこと。

運命的か何とかの法則か
最後の最後ので破損して、、最後にひっぱってきたらしい。。
かなりの距離だ。


ミラクルな方で無事、お気に入りも
見つけていただき、ちょっと背の高い方でしたので
ステム交換して無事、新たに旅立っていかれました。

その後、
昼間ののんびり・・・↑この方のステム交換で
ワイヤーもバーテープも交換してましたが。

サーリー クロスチェック旅立ち。
BD-1 カプレオ
その後、ブロンプトン まとめて2台。
sbx 24インチ、
スコット SCALE 70
ルイガノ BART・・・・いろいろいろいろありがとうございました。

夕方、昼間の暑さがうそのように
豪雨。

暑い→水分上昇 → 雨雲形成 → 豪雨

理科の実験そのままです。

でもって、


・・・・ぴ、ぴんち
現在 深夜 0:11 26時間テレビ見てますが・・・
近くに雷おちた。

近い。


おへそ隠して寝ます。


7月14日

・・・ということで真夏。
35℃?らしいです。

すずめも店に入ってきます。
店の中で飛んでます。飛びまわれる天井の高さです。

ささやかな当店の歴史の中で
やつは、コンドル4号です。

ただのスズメですがコンドル4号。

さておき、
本日は連休明けで注文もたまっており
あっちにこっちに確認、出荷。

最近バイクケースの注文が多いです。
リオグランデ・・なくなってます。終了らしいです。
TNIのバイクケース入荷です。

シュワルベ WO 16インチ 白いロゴ入荷。
ブルックス スワロークラシック入荷
POLAR S725X 入荷(すべて売約済み:終了です。)
Timubk2ヘイズバッグ・・・・Timbuk2もそろそろ終了です。
春夏から・・・秋冬に今月末発表予定です。
カステリウェアに・・
アディダス シューズ、ウェア 注文分
欠品していたブロンプトン ツーリングパニア入荷です。
シマノ R550 スポークも。車輪完成。
TIME カーボンペダル 入荷です。
びしびし出荷、取り置き中です。

本日、
アウターワイヤー入荷。
えぇ、BD-1→BD-1 インテゴへ
インテゴの付属のアウターがブラックで、BD-1のもともとが
残り3本・・パールホワイトのため
某所からアウターをとったら・・・

確かにシルバー、

確かにホワイト

確かにジャグワイヤー

・・・・必要なのは パールホワイト。

えぇ、別に手配です。
明日完成です。

で、本日は
BD-1 グラファイト XT組みへ。
さっそうと完成。完璧。


・・・・なんにしても
本日はとろけてみます。。

===
スペシャライズド 2007年モデル
もくもくと・・・作成中、、したい、、、じわじわと
一覧のみ完成。。中身はまだです。
えっと、不思議にまだ2006年モデルですが
リスト見ていると2007年モデル 完売のサイズが・・完売?まだ06年なのに、07が?
・・・見ないことにした。

問合せが圧倒的に多いTimbuk2ですが
いよいよ、本当に店在庫なくなってきました。
メーカー在庫もそろそろ終了気味です。特にメッセンジャーバッグ。

春夏モデル終了です。
これから夏真っ盛りですが

8月に 秋冬モデル発売です。

えぇ、どんより渋い色です。
真夏に発売です。

7月末までにHP作ります。
初回入荷がないと、在庫状況が正確にでないんです。
確実に発注した分のみ在庫がわかってます。。

KUWAHARA GAAP 
8th ロット LITE、ストリート 予約で完全完売しました。
セブン ブラックのみ、注文が受けれます。

7月12日

本日は休業だが・・・
スペシャライズド 
2007年モデル 早期展示受注会!
in 名古屋 

軽く一部のモデルのみ展示会と思ったら
案外、しっかり(トップモデルや新設計のモデルなどはまだ)展示会。
デザインチェンジだけのものなどはすでに発売になってます。

カタログだけはしっかりともうできていて配られた。(まだお客さんにお渡しできる部数はないです)

スペシャライズドは
SPRモデル(スペシャライズド プレミアム リテイラー:契約に制約と
販売させていただける条件あり)・・ハイエンドモデルの契約と
エントリー従来モデルと契約がわかれている・・・そういうことです。。
さすがに大きなブランドなのでしっかりとした作りこみと安定した価格供給です。
MTBもロードも充実です。ある程度、技術的には落ち着いている感じもあり
ターマックなんぞ形状は同じですがいよいよかなりかっこいいと個人的にはおもっているのですが。

クロスバイク、オンロードバイク・・・通勤、街乗りスポーツバイクが充実。
こ、今年も得意分野として、この手のやつを充実させていこうと・・・がっちり発注。
・・・5万弱ー10万までのフラット、クロスバイク・・・発注です。
フラットバーロード 7万クラス シラス
サスペンション 700cクロスバイク CR ・・リア9速です。 
5万円以下 グローブ シリーズ。。
ロードやMTBはスペシャはハイエンドで発注予定です。

・・・と、スペシャライズド フライング気味にもう
一部のモデルが2007年モデルとして発売です。

あと、、このダイワ精工が
OUTODOOR ブランド・・・本家シリーズ? 1部取り扱い
サイクリングで使えそうなヒップバッグ類 6種類?・・・かっこいいと思い発注。
ハイドロバッグ・・・キャメルが主流ですが、アメリカでシェア2位?らしく
キャメルばっかりではと思いちいさく注文。9月?入荷らしい。


・・・今年もHPつくりが始まった感じがあります。

のところですが

早くも夏ばて気味っす。

スペシャライズド 2007年モデル・・・今月中には更新です。



多分です。


7月11日

本日、晴れたり、曇ったり、大嵐。。
豪雨。。。

火曜日のため、こまごまパーツ入荷。

本日はBD-1 カプレオ→内装3段+外装8段・・・・インテゴ化。
ブレーキクランクそのままに。

車輪組んでしまえば。

マッハ。

あっとう間です。
本当に。車輪さえできてしまえば
タイヤ交換、レバー交換、アウターそのまま、ブレーキそのまま
クランクそのままなので、

あっという間。

だったんですが、、、
インテゴのレバーに付属しているアウター。。
ぶ、ブラックですね。
カプレオにつかっているアウター「ジャグワイヤ」シルバー。。
ワイヤー取り寄せ中です。
金曜日に”きっと”完成です。

実は、BD-1シリーズ全モデル、全カラー 展示、手持在庫ありでしたが
ブラック完売。スタンダードもグラファイト、スコッチ、ブルーはラストです。。

ということで、
今日はどしゃっと降る中、、お客様 ありがとうございました。

えっと、明日は
スペシャライズド 早期 展示会です。。。。多分。。
なんだか、軽く 早期モデルの展示会です。。。。きっと。

契約条件の説明とか?
子供車・・・




・・・・・・か、かわいい!?

どう?

えっと、一応 GIRL用です。

アメリカブランドなんで・・・

舌を丸めて



ガァールです。


7月10日

どっぷり平和。
ごっそりメールの返信をして
昼過ぎから組立。
GIOS ナチュール完成。

K2 BIG SHIPも完成。

夕方・・・どんどんと
仕事帰りのお客さん。

MARINのクロスバイクで
通勤。どんどんすすんで楽しくなっていて
感動した。MARINのクロス、、ちょこちょこ
もってきて、変速調整やらなんやらと。。
乗りやすい。普段・・・ロードや小径で前傾だが、
これぞ、ゆったり、体に優しい。。でもって案外進む。
・・・でももう完売で来期待ち。
またのお越しをお待ちしております。

その後、ラレーに
ブロンプトン。。。ありがとうございました。


今日は月曜日どんどん発注。。決算なのに
もう関係ない感じ。補充。補充。
POLAR S725X ツアーエディション 金曜日入荷です。(すでに完売)
KUWAHARA GAAP・・・案の定、、残りわずかです。

とりあえず、客注分が多く
方々に マッハGOGOで送ってくれとFAXをかましてみたら
・・・とあるところから
結構、多分、本気で


マッハ便の扱いはありません。

と連絡があった。


ヤマト、佐川、でいいです。。

PRはきっとにんまりしてくれたはず。


ちょっと、
マッハGOGO、
マッハ号は、



物理的に不可能なジャンプするんだぞ。

7月9日

本日、日曜日だが、
比較的のんびり??

午前中。

インド人の姉妹。
むかし来たことがある。
・・・一般車のパンク修理

すっかり大きくなって今では
大学生と、大学院生らしい。
日本語ぺらぺら。英語も、ヒンデュー語?
(ヒンデューの発音がすでに違う)もぺらっぺら。
姉妹の会話は、、日本語だったり、、何語?だったり。
ごっちゃまぜ。

ささやかなことを聞いてみた。




「毎日カレー食べんの?」















も、申し訳ございませんでした。


食うわけないらしい。


昼過ぎ、どんどんお客さんが来て
どんどんばたばたした。

ビアンキ ミニベロ
インターマックス
ルイガノのMTBに、本日もありがとうございました。

シューズ類もばたんばたんとなくなった。。
そろそろ、在庫の消化に入ってます。
シューズ類は在庫があれば2,3日で納品です。

今日はサッカー決勝っす。
ぐ。

7月8日

本日、、かなり張り切って組立。
たくさん、お客さんにきていただきましたが
すいません。納期明日。
集中。

インターマックス AIRONE 完成です。
今日は、となりでなじみのK村さんが
サーベロ R3 作ってました。
えぇ、この方、店員ではないです。
お客さんです。

張り切っていろんなお客さんに挨拶をしてますが
この方自体、お客さんです。

無事、現在 夜9時45分

2人して完成です。

ジャイアントのMTBに
K2 29インチMTBに・・
ビアンキ フレッタに・・

ありがとうございます!

ということで・・・本日

口から白いものがでてますので
お家に帰ります。

====
昨日、「ロードバイクのメンテ&修理」の本(八重洲出版:サイスポの会社)がやってきた。
広告を入れたので送ってきた。
・・・熟読すれば。。みんな自転車屋さん?
ってぐらい書きすぎのような気がしますが
SKS レースブレードの取付・・・ってかなり細かい。
アクセサリー類も具体的なパーツ名でかかれてた。

7月7日

本日、七夕らしい。

ほう。

すっかり、見えない帽子をかぶっている状態。
まぶたが閉じそうです。

今日を振り返ります。
ほどよく、昨夜 メールの返信も無事ひと段落し
注文分を荷造り、出荷。

DAHON マトリックス 完成。
ビアンキ PASSO 15.5 ホワイト カゴ付完成。

某C車 フルXT化完成。。。。。・・・リアディレサイズ違うやん。。ってことです。

なじみのお客さんが何人もやってきた。

COMPEX SPORT やってきた。






電極どっくんどっくんの高精度筋肉トレーニングマシン。

・・・座ったままで 筋肉むきむきに!??

とにかく細かい。
とにかくすごい。

・・・この手のちょっと手ごろな価格のものがあるが
ちょっとさすがに別物。


えぇ 本体税別 133,000円なり。
・・・・ちょっといい値段。


保証期間 6ヶ月。


同梱のアンケートに答えると

保証期間が

なんと









3年間


どんだけアンケートに答えてほしいの?

======

・・・・現在、軽く店頭在庫放出中です。
HPにしるしつけねば。。

Timbuk2の注文、問合せがものすごく多いですが
・・・結構完売してます。
すいません、、2006年秋冬モデル近日公開!?
7月末ー8月に発売ですが初回入荷分の予備がでるか
一旦入荷しないとわからないものがいくつかあります。。


7月6日(+5日)

無事、帰宅。
昨日、東京へ行ってきました。
奥さん やすよさんと。

決定的 目的が間違いなく
アキコーポレーション BE・ALL ブランド 発表展示会

朝7時起床。メールの返信を軽くしてから出発。
短パン+タンクトップ+シャツ
帽子+お気に入りの珈琲袋生地のサンダル+オルトリーブバッグと


カブトムシを取りに行く小学生のような格好で出発。

どしゃぶり。

すっかり科学技術館もなれました。

事前の資料とカタログをもらっており
本当は展示会で発注書をだすらしかったが
実物も見ていなくてすでに発注済だった。
現物確認。
すでに、HPもUPしてますが、さほど種類もやたら
多くないのでさくっと、見渡せた。

東京の「和田サイクル」さんに遭遇。
実は、いろんなところでお顔をあわさせてもらっていて
あいさつして立ち話。折り畳み自転車の雑誌によくでてらっしゃる
和田さんです。あの写真のままほんとに気さくな方です。
ブロンプトンのインター8?で忙しいらしい。笑ってた。
結局、BE・ALL見ているよりも和田さんと話している時間のが
長くなった。
アキコーポさん一同に仲良くさせてもらっているので
順番にあいさつして後にする。

BE・ALL おしゃれでかっこいい街乗り自転車。
けっこう、こういうの個人的にすきです。普段用に。
実はひととおり発注したので実車は店でみれます。またいで
サイズも確認できます。結構、サイズは小難しくなく
クロスバイクと同じでざっくりです。

・・・もう、終わったぞ。

実は 東京観光はしたことがない。
何度もきているが展示会に行くのみでいつも
一直線に行き、一直線に帰宅。。。今日は奥さんもいっしょなので
浅草にいってみた。
感動だ。



外人さんがたくさんいた。
お決まりに人形焼を買ってみた。

夜は・・・
えぇ野球を見た。



前から5列目 内野です。
ありがとう ミ○タニ自転車



帰っちゃう落合監督。。。

た、楽しい。楽しいぞ。


でもって
一泊しました。
朝も早く、歩きまわって
・・・!?ニュースみてそのまま寝てしまった。

今日は、
おのぼりさんで 
表参道ヒルズに行ってみた。



わかりにくい。。

完全に場違い。
えぇ、自転車屋には似合いません。

ちゃんと、昨日からシャツとパンツは交換しましたが

カブトムシを取りにきた子供のように
短パン、サンダル姿な僕です。




ちょっと、桁の違うお洋服のかずかず。
ほ。ほう。
近所のアディダスショップで2,100円のTシャツ買って帰る。
2時ごろ出発。
無事名古屋 自宅にに4時半到着。

でもって、今回すっかり
パソコンを持っていかず、1晩明けてしまって

現在メールの返信

夕方5時前から いま12時過ぎですが
約60件ほど・・・


魂入りで返信中です。
まだまだ、、続いてます。がんばってます。
淡白な返事でも魂入りです。。

たくさんの御注文ありがとうございます。
ある程度、パーツ類は発注済です。




7月4日

本日、アディダス、マビック展示会に!
・・・・2007年モデル春夏 さ、先は遠い。シューズは年内 12月頃予定だそうです。
まだまだ先の話のためHPの掲載はもうちょっとですが
結構継続です。好評だったアディダス サイクロン (ほぼ、全サイズ完売)も
継続です。またまたウェアでペロトンも継続+オレンジ色。

マビックホイール MTBが結構リニューアルです。
まだまだ、、先ですが。ロード系はほぼ継続でELITEがチェンジ。

毎度毎度 ウェアの説明を聞くとかなり関心する。
ウェア・・・どう値段の違いがでるのか・・
生地自体、生地の数、機能・・風通し・・うぅ。うまく説明ができない。
値段の違いはあるのです。。
来期。。ちゃんと日本サイズでわかるように。

朝10時から昼13:30まで・・・
ダッシュで店に戻り、どしどし働く。

すいません。組立は金曜日です。

明日から・・・

本日 出張のため 
 メールの返信は明日木曜日夜となります。』
 BE・ALL 掲載 (街乗り自転車)!


本当に明日(現在深夜 12:40のため今日)
出張です。酋長ではない。

東京さ行きます。

BE・ALLの展示会です。本日、すでにさくさくっとHP掲載です!
アキコーポレーション(ルイガノ、KONAの輸入元)が放つ、新カテゴリ!?究極の街乗り?
・・・『自転車』です・・の展示会。
すっかり、事前にカタログももらって
よく読まずに、FAXで勝手に発注してます(本当は明日展示会場で注文らしい。)が
展示会に行くのです。行くのです!
2回言って見ました。

その後、
浅草にいって夜は東京ドームに行くのです。行くのです!

出張です。仕事です。
観光と野球が目的でないです。

東京ドームは
中日×巨人戦

ありがとう










ミ○タニ自転車

ありがとう。当店でBD-1やブロンプトンを選んでくれたお客様。
電車賃は自腹、泊まるところも自腹でも
ありがとうございます。ミ○タニ自転車
年間契約席ですって。内野席でかなり前のほう。

決してもらったタダ券 野球のついでに
展示会でないです。
えぇ。

偶然。。ホントに野球の券、4月にもらって
偶然、、すごい。

さすがに夜が遅いので
一泊して帰宅です。

メールの返信は木曜日夜になります。
すいません。。



7月3日

・・・・月曜日、
張り切る。

張り切りすぎて
電池切れっす。


BE・ALL編。。写真以外完成です。

明日、朝一で

マビック/adidas 2007年
SPRING&SUMMER
 サイクルコレクション 展示&新製品プレゼン

・・・へ行くのです。
名古屋です。伏見です。山ちゃんの前です。

えぇ、まんまるまるっと一年後の発注です。

2007年春夏・・・・


絶対 何注文したか忘れる自信がある。
・・・シューズは 1月?ウェアは3月。
すぐになくなった。サイクロンやペロトン SSジャージは継続です。
事前資料あった。

ということで、現在深夜1時。
羊を数えて寝ます。

7月2日

本日もたくさんのお客さんで
あっちに走り、こっちに走り・・・
MV2終了。ビアンキの小径車シリーズもがっつりなくなりました。
が・・・今週ぐらいにちょっと補充入荷予定です。

かなり本日はがんばった。




カーボンハンドルバーのなかにワイヤーが通っている。

ワイヤー交換。
パズルのようだ。
わかっている。
スポット抜いちゃうと、もう通らない。
クリップみたいにしてプラ板通してひっぱってっと・・知っているが
インナー残しておいて両端切って、アウターを通す。
順番をまちがえるとえらい目をみる。

わかっている。


当然 こんなときは






ひっかけて抜けちゃったりする。

なみだ目になってがんばった。


反対側・・一瞬にしてできたのに。。右側苦戦。
小一時間もこつこつ通してはしくじり、、
途中。


ハンドル切っちゃう?って脳裏をよぎる。


スポークでフックのようにしてへんな工具を作り出す始末。
えぇ、わかっています。ちゃんと小道具があることも。


何台も、何台も旅立ち。
ほかっておいて、

意味もなくあきらめた顔でワイヤーを通してみた。


通った。
きっとその昔 炭鉱でトンネル掘ったひとや
青函トンネルとおしたひとたちや
公園の砂場で山を作ってトンネル掘って手がつながったときの感動のようだ。

・・・って最初からインナー残しておけば問題なかったのに。。

本日もばきばき、ありがとございました。
マビック キシリウム SL ありがとうございました。
ちびっこグローブもどうもでした。

7月1日

土曜日。
どたばたどたばたする。

今日は、注文分の車体の組立
ちびっ子たちの納車。
お店にお客さんもぱたぱたと注文。

ルイガノ AERIAL
おしゃれでかっこいい、このクラスだと中身は本物。
フルLX混ぜ物なしがいい。 イーストンエリートチューブ採用。
無事完成。

ビアンキ ATTIVO 入荷です。
標準でマキシススリックタイヤ、スタンド装備。
街乗りMTB。同クラスでは人気。
無事完成。

ルイガノ BART 500mm
これで終了。フルDEORE 同価格では傑作。

BD−1 BK
旅立ち、これにて今期終了。
前回はDAHONでどうもでした。リピートでどうもです。

その間。
スペシャの子供車。スコットの子供車。
ジャイアント・・ちびサイズをお子さんに。
電子のたまものSK1が旅立ち。

Intar Max AIRONE フレーム
店頭在庫 
決算のため放出!?
これを完成車に・・・アルテで組んでとりあえずITMのバー使って・・・
・・・インターマックスのコンプリートKITセット・・お、お買い得だな。。
なかなか、下がらん。お客さんにお買い得感なくなるので見事に計算しなおして
マビックホイール、コンパクトクランクで。がんばります。

KUWAHARA GAAPの御注文もうけ。
ちょっと、遠いところありがとうございました。軽くサービス。
予定は8月ですが、、いつものことです。。気長にまっていてください。


見事に、ばらんばらんの車種。
共通は、ちょっといい感じでおだやか?
戦わないコンセプト!?

さて、
今月・・・
決算らしい。

実は、一般車以外のすべての仕入れ、パーツ類の仕入れはもすべて
自分ひとりでやって値段もすべて完全に自分で勝手に決めていますが、
すべてのお金の管理は”母 れいみ様”です。
今年もおかげさまで、無事 右に上がり。
問題ないのですが、かくかくしかじかの

個人的理由で勝手に店在庫放出です。
2007年に向け仕込み準備っす。
・・・が、すで購入済みのお客さんがいる車体は、申し訳ないので
すえにおいてです。、、、HP上の在庫表も近日更新します。。
といってもMTB、ロード・・だいぶ店在庫へりました。
ちょっと、SCOTTのMTBの大きいのある感じです!?

あ、

ということで、本日も全力でかけぬけており

MV3 S 組み換え明日です。
間違いなく朝一作業です。

以前、ハンドルUP ステムの高さUPは困難でしたが
近年・・・SATORIって代物があります。
小径車でどうしてもハンドル位置の低さが気になる場合。
グッドアイテムっす。
コンフォートポジションになります。

なお、今日、AさんのTシャツが


ビバンダムだったことを見逃してませんよ。




ということで、今日もまったりと、終了です。



6月30日

本日、どよどよと
入荷。

祈る。

祈り、無事?
サーベロ R3フレームがやってきた。

どよどよと
イーストンバー、
シマノの工具
Timbuk2のバッグ注文分
車体も、ルイガノ AERIAL/ビアンキ類入荷です。
この時期ですので注文分です。

セライタリア サドル なんだかたくさん注文で
確保。店在庫も一回クリーンにしてみます。

ブルックス・・えぇ。当店は結構実物を抱えていますが
こちらも本日なぜかまとまって注文。
決算に突入のため一回クリーンに。


今日は月末。
月末予定の入荷パーツ類など
方々に確認。

POLAR S725Xツアーエディション
当店でご注文のお客様、
間違いなく、予約確保できてますが、、
すいません、未入荷。。7月上旬?再確認中です。
(すでに、予約注文終了です・・・
雑誌にどかどか広告でてましたが、すでになしです。)

GIRO 月末予定のヘルメット。
本当に月末にメーカー倉庫入り
週明けから出荷になるそうです。火曜日に当店入荷。
すいません、県内のお客さま、、メールアドレス聞いてなかったので
電話してしまいました。
きっと奥様です。
”奥様内緒”ですと、、いけないと思いながら、後に引けず
どきどきしながら

「聞いてます?」と聞いてみた。
「聞いてます」と・・ご報告しておきました。。

さて、、そろそろ忘れてきている
ルイガノ LGS-CM
延びに延びて、来ない。。
多分、日本一早く発注した。(夜中メールが来て、夜中発注した。)
が・・・来ない。本当に月末入荷で、明日?7月初旬??
あんなに、今日 アキコーポに電話したのに聞き忘れた。
・・・むこうもなんも言ってない。

BD-1 カプレオ→BD-3計画。
ホイールは完成してます。ハブ組み換え。
前輪も特注なBD-1用ハブで組み完成です。が・・
あとは。。。インテゴ 右レバーが一向に入荷待ちです。
右レバー以外はすべて確保してます。
ほんとに、1ヶ月待ちに。

シマノ New XT M761シリーズのレバーとリアディレも
入荷待ちです。すいません。バックオーダーになっています。
7月上旬に延びてます。
XTのVブレーキレバーは一応。。確保。ロゴなし。
シマノホイールのホイールスポークも入荷してます。






と、ささやかに、自分の身を守るため
かすかに祈りながら入荷を待っています。。。


入荷が遅くともやさしくお願いします。

結構、本気です。すいません。

====

明日?(もう今日から)
ツール・ド・フランスはじまるが・・・ほんとに始まるの?
どんどん、未出走!?どーぴん?
・・・・サイクリングタイム。動いてるかな?

ちびっこMTBシリーズ
スペシャ MTB
ジャイアント ロック
スコット 16インチ 完成してますぞぉ。
明日の引渡しOKです。
ルイガノ オートマ sk1も完成です。


6月29日

本日、ほんとうに普通に休業です。
消えてます。

明日は現れます。

さらに、張り切ってます。

・・・・どかんと御注文ありがとうございます。
すべて、手配済み。

明日、かなり、方々入荷します。
・・・・7月決算なんですが、、おかげさまで
あんまり関係ないといえば関係ないですが、、
店在庫は放出っす。

6月28日

一応?休業ですが
せっせと潜伏しながら働いております。
夜の11時過ぎに佐川急便のステーションに行ってきましたです。

現在も軽く、波動砲を磨いているところです。

うそです。

結局、、今年もパーツ編が完成しないまま、、年度がかわりそう。
あと、2ヶ月です。(9/10月から07年度です。ほぼ。現在深夜です。なんとなく ボボ・ブラジル)

6月27日

本日は火曜日で
いろいろ荷物が届く

女性用/KID用 グローブ。
んじゃってくる。


女性用 2,900円


子供用 2,400円

キッズ用グローブサイズ
Sサイズ こぶし周り約15センチ  園児くらいまで
Mサイズ こぶし周り約15.5センチ 小学校低〜中学年くらいまで
Lサイズ こぶし周り約16センチ  小学校中〜高学年くらいまで


せ、説明は・・・またにします。

御注文分の車体も入荷し
ルイガノ SK-1
フェルト F75などなど組立。


配達途中で・・・
BD-1 グラファイト 御注文
そのまま、即納車。
ありがとうございました。

昼間、なじみの青年がやってきて
デュラのクランクを”自分で”つけていった。
最後はトルクスレンチできっちりはかって
少しだけ手をだしたが、、、
見事になんでもできるようになり、終了。
すばらしい。


と・・・本日は何事もなかったように
終了。


明日は、ミラクルを求めて
そっとしています。


6月26日

本日、平穏を装っていますが
激動。
自転車屋らしからぬ
あちらこちら、こちらあちらへ電話。
FAX。こっちをキャンセル、あっちを注文と・・・
お客様もこられ、あれよあれよと注文で、
ありがとうござました。

遠く海外から以前メールがきて
本日、ご来店。
日本に一瞬もどってきたついでに。。
どうもでした。

と、激動ですが、

基本的に平和です。

えぇ、庶民の自転車店に
事件はそんなにおきません。

びっくりする大きな外人さんがやってきて
家で取り扱いがないので
つ、次の自転車屋さんへの地図を書く。

自分自身、びっくりするぐらい英語だめ。

地図に自分の店の場所を HEARと・・・

ヒアぁ = ここ ってことにしたかったが

「HEAR」って











き、『聞いて下さい』って

間違いなく外人さんうけてたね。
ちゃんと聞いているよって顔。


Here だったね。。。

すんごい単純な地図だったが
指をさして・・・どうもほしいらしいので渡した。

絶対あとで笑っているな。

パソコンあるから翻訳ソフト使えばよかった。。
===

そういえば、今日 某所から電話があった
「コグ」・・・女性用ウェアを多く扱いや手袋などなど
えぇ、知り合い。
最近、自転車雑誌のすみっこにちょくちょく顔を出す人ね。
元気そうだった。サドル12個かえたんだってねぇ。

女性用グローブとKID用グローブ くることになった。

6月25日

本日、軽く雨 日曜日
朝 なじみのお客さんがパタパタと、
昼すぎ、なじみのK村さんがやってきて
夜7時半まで待ったりすごす。
その間、ちびっ子がたくさんきて、

た、たわむれる。

途中、
昨日こられて御注文いただいたお客様が
やってきた。

ブルーのユニフォーム。


!?
サッカーでない。


べ、べいすたーず!?

ベイスターズである。


次は昨日もユニフォーム。
ただ、昨日はセパ交流専用ユニフォームらしい。

土曜日、日曜日と休みで
毎日 ユニフォーム
すばらしい。熱狂的である。

が。

・・・・ここは横浜でない。

毎日が






アウェイ、

毎日 戦場ですね。。。


本日も雨の中、
ご注文を頂き、現在、深夜ですが
メールもたくさんで張り切ってリアルタイムで返信中です。



6月24日

本日、土曜日
今日は、ぼちぼちとのんびりの予定で
マリンのフラットバーやラレーのクロスバイクなど
注文分をやる予定だったが・・・

どんどんお客さん。
XTの油圧ブレーキ取付・・・手伝う。
その間、KONA 3speedキット・・・・手伝う。
でもって、MTBのワイヤー交換一式・・・やる。
メールで連絡があったお客さん、
ぽんぽんとりにくる。
ご注文をされに来られた。
GIOS ナチュールも納車

は、張り切った。
無事終了!?

本日、若きカップルがやってきた。

地図を片手に・・
バス、電車、
そして




徒歩。


東京から


ご、ご苦労様です。。
な、名古屋観光ですよねぇ。ついでですよねぇ。
どうも、自転車屋さんまわりをするらしい。
えっと、うちなんて、、そんなすっとばしても。。

次の目的地までまた。



徒歩。

だ、大丈夫か!?
レンタカーかりるとか、まず名古屋まではいって、、
地下鉄で、、


えっと、がんばってください。
わざわざありがとうございました。

そっと、応援しています。

==========
スペシャライズド シラス A1 
2007年モデル入荷です。
スペックは変わりませんが、若干フレーム形状の変更とカラーの変更です。

6月23日

本日、もくもくと働く。
荷物もドンと届き、
メールもどんと頂きバシバシ返信。
「ダイナソア」やってきた。TIMEやらオルベアやサンマルコ、3T、チネリなど

FAXで・・・

KUWAHARA GAAP 8th 発表!

すぐに、発注しました。
・・・ってたいした数は獲得しないですが。
ちょっと、気になってKUWAHARAに電話した
「まだ、追加できますか?」
「まだ、大丈夫ですが、予定の 6割強 注文が入ってきます。」
・・・昨日の12時にFAX配信したところらしいのに。
6割強ってことは・・・90台ちょっと。。う。内緒か?

定番 LITEとStreet
8thでSEVEN ・・・・オンオフを走り抜ける競技がモータースポーツであるらしく
それのGAAP版らしい。フロントはシングル。サスペンションフォークに
スリックではなく、ごんぶとリアタイヤ+普通のフロント


よくもわからず、


直感で発注。
ゴールドがでるらしい。どれくらい金色かは


不明ですが。
ゴールド発注っす。
そっと、ご予約をお受けします。


と・・・すぐさま GAAP編更新してみました。

さて、本日も平和に過ごしましたが
実は・・・

水曜日 大阪。 ライトウェイ展示会

実は昨日 木曜日 再び 大阪にいってました。
「よしもと新喜劇」見た。
見て、帰った。昼10時に家をでて、1時に着。近鉄で名古屋からのんびりと。
お好み焼きを食べ。見て 難波のお店で嫁やすよ買い物。
帰宅。夜10時半。
メールの返信をスタートさせ
深夜 3時。

えぇ、そのまま

にわかですが サッカーをリアルに見た。
日本×ブラジル 
日本先制の瞬間
外から


奇声が。


あっという間に
ブラジル同点

外から

悲鳴が。

さらに、ブラジル勝ち越し

さらに

悲鳴が。


だれか、、襲われている!?


さらに追加点
怒った声が

うわーん。

こわいよ。

深夜だよ。


変な声が近所でする。


さらに追加 4点目







静かになった。


深夜から早朝。。もう日が明るくなってきてた。

6時寝る→ 朝8時半起床。


現在。

頭 帽子状態突入。

見えない帽子をかぶっているようです。

わーん。

寝ます。

6月21日

本日は基本的に休みですが
朝、むくっと起きて
大阪へ・・・・

朝10時 大阪の地に立つ
『ライトウェイ』=GT、フェルト、キャメルバッグ、BBB、クランクブラザース、GMTなどなど

なんとなく・・・展示会。。
ライトウェイがはなつ 新街乗りファンライドスポーツバイク「ライトウェイ」シリーズの
展示会・・・らしい。
2007年モデルとのことですが、2006年から・・・継続しているよねぇ。。
日本人の体型にあわせて設計のママチャリ以上本気未満のスポーツバイク。

とはいうものの、いろいろパーツ類の展示会で、
ぱらぱらと小物をせっこい数だけ発注してきた。
台湾?ハンドルバー+ステム+シートポストで超軽量 スカンジウム、アルミ
12,000円ー13,000円くらいがなかなかブランド志向でないと実用的でそそった。
MTBバーとロード、ドロップバーとあり。

とうことで、なんとなく、目新しいやら2006年までのおさらいやらで
昼2時にはすでに


自宅に。

えぇ、10時に大阪で12時半にすでに帰りの電車に乗っていた。
一直線に展示会場へ行き、一直線に帰宅。

昼過ぎ、もくもくとメールの返信、各所へ発注。
在宅中。


現在、もくもく潜伏中。

今日知ったこと。
人工衛星は

秒速 8キロらしい。

あってまに

8キロ進む。

どんな速いスピードだ!!

秒速8キロだぁ。くらっくら。

6月20日

すがすがしくスタート。
汗だくになりながら店に。

10時半 電話が鳴る
「ダイワ精工ですけど・・・今日は・・」


あ。
本日。
スペシャライズド なんちゃら説明会。

すっかりさわやかにぶっちぎってみた。
足も自転車のみでギブ。


さらに本日火曜日。
どしどし・・・・なんでかどんどん入荷です。

マビック クロスランド シルバー センターロック 前後
シマノ XT 油圧ディスク
シマノ XT 油圧レバー セット

和光 ・・・なんちゃらフィルターオイル入荷ですよん。

アディダス ロードプロ/ビブニッカー
セレブエイリアン などなど・・

105のふたも入荷です。
リクセンカウル バッグ アダプタ補充です。

どんどん、荷造り。どんどん店に並べ

車体も
スペシャライズド 子供車 ガール イエロー
箱を空けたら

ボーイだった。。

マッハで↑ 気まずく電話。。。
えっと、本日、説明会ぶっちしておきならが、、
きている車体が違うんですけど・・・
手配済み。

ジャイアント TCR 500mm入荷。

GIOS フォーク入荷。
組み換え完了です。


っと・・・・


明日、
なんだかフライング気味に

ライトウェイ GT/フェルト もろもろパーツ類
展示会!?
イン 大阪 です。

明日は大阪っす。

なんだか、実はじんわり
展示会が・・」
来週は マビック/アディダス 2007?
その次の日・・・・


BE ALL ブランド・・・究極の街乗りブランド!?
近日、入荷なんです。近日、HP作ります。



6月19日

本日、比較的平和。
土日でどんと振り込まれ
手持在庫分をどんどん出荷です。

車体の組立もほぼなく(新規の入荷がそろそろ終わり)
! 連絡・・ジャイアント TCR 500mm 確保です。

ばたばた、あたたたたたと出荷し
自分の車体をいじるぐらい今日は平和。

BD-1 CAPREO ありがとうございました。
畳むのはなれると10秒、15秒あれば完璧です。
お嬢さん、かなり練習。ありがとうございました。

本日、スコット(ゴールドウィン) トミー(仮名)がやってくる。
この時期ですので・・えぇ、
「夜8時半 伏見 1番出口集合」で・・・

世界の山ちゃんに行く。。えぇ、近年 東京にも進出しているらしいが
名古屋名物です。
手羽先、飲み屋さんです。
名古屋の真ん中行けば犬も歩けば山ちゃんです。

えぇ、現在
実は、結構 くるっくるです。


夜12時帰宅です。

メールチェックしてます。
すいません。
間違いがあってはいけませんので明日
在庫を確認し返信します。すいません。


現在、くるっくるです。
嫁、やすよさん。現在 大の字で寝てます。

どれくらいの勢いかというと、


自転車屋ですが

最終決定として




次の総理は










福田に決定しました。


理由はめがねが素敵だからです。

えぇ、そんな感じぐらいよっぱら・・・

キット明日はぐったりしてます。


ぐぅです。。

6月18日

本日、日曜日
午前中、しずかーにスタートするが
パタパタとお客様
とんとん注文。
ブロンプトン・・・底が見えてきました。ありがとうございました。
ルイガノ JEDI どうもです。
電話されて、マッハで来られて
ルイガノ MTB 即決。その場でさくさく、車に乗せて、旅立っていかれた。
鳥の様に去っていった。
さすが

日本野鳥の会 !?

ありがとうございました。
野鳥の会カードってのがあるのね。
サイクリングしながらバードウオッチっすね。

昼過ぎ、こつこつとタイヤ交換したり、、
顔なじみのお客さんがどしどしこられて
なんだか急にばたばたしはじめる。

おぉ、
新婚 T君がやってきました。
えぇ、皆様のおかげ?でようやくお顔をだされ!?
お土産もらった。


MIITUKOSHI 

三越!?

おぉ。

EURO MITUKOSHI

パリ、ロンドン、ローマ、デュッセルドルフ、フランクフルト、マドリードって書いてある。。


ばたばたしてどこに行ったかきき忘れた。。
また、のんびり着てね。。どうもどうも
元気そうでなによりです。
お土産、早くも完食です。ごちそうさまです。
サッカー見ながらね。。いてて。

おぉ、ちなみに、
当木村家は本日 新婚4年目に突入っす。ケーキ食べたっす。
ちなみに、嫁やすよさんはごろんとしています。


===
じんわり、一部 2007年早期モデルと言い張って
色のみチェンジで早期発売になる車体がでてきます。

えぇ、今は間違いなく 2006年 6月中旬です。
今年もまだ

ど真ん中です。


でも自転車は2007年モデルになるそうな。
えぇ スペシャ○イズド シ○ス A1 ね。
って、ダイワのHPにでてますが・・
週末入荷予定です。

えっと、店在庫そろそろ放出です。
BD−1やブロンプトン、折りたたみは同モデル
たくさんのお客様がいますので放出でないです。定番す。

えぇ、そろそろ決算準備。
MTB、ロード、店在庫でそっとしているのは放出です。
こっそりです。
ちなみに、多くのお客様が購入されている車体は
価格はかわらないです。。店頭で指をさしてくださいませ。


6月17日

本日、、朝から
たくさん!?お客さんが待っていた。
無事、店に到着したが

鍵を忘れたため

お客さんとお店が開くのを待った。
・・・・
どうもです。

朝から、
野球のユニフォームきてたり
スパイダーマンだったり、
三重から、、ありがとうございました。

今日は土曜日でとんとんとお客様
組立もひと段落で、注文分のパーツの入荷で
整頓と案外のんびりと。
足りないものを発注と。
なんだのかんだので夜に。。

朝は晴れていたのに昼過ぎから雨。

今日は、ぐっすり休みます。

ちなみに、赤いやつは

あいかわらず、行方不明です。

====
マグラの H33ブレーキセットきてます。

6月16日

本日、バキバキ働く。
休み明けでどしどし入荷。

・・・・
ローラー台のベルト
ローラー台のクイックレバー
XTRのBB
インテゴパーツの一部。一部です。
セレブ マトリックス 欠品してたカーボン、シルバー×カーボン入荷
BD-1 アジャスタブルステム Cタイプ
Timbuk2 トート
BELL トリトン
セライタリア SLK KIT CARBONIO FLOW
パナ R AIR
ロックショックス リモートレバー
スペシャライズド サドル一式
スペシャ グローブ 一式
コンチネンタルタイヤに・・・
ちょっとわすれた、山・・・丘?ぐらい
小荷物があれやこれややってきた。

本日は、アンカー Oさんがやってきた。
こっち方面あいさつ回り。うち、結構アンカー注文しているらしい。
なんだか 「はりきった」営業をしてました。。
BSモールトンのカタログつくったり本気でやると・・・
一応、当店 BSモールトンディーラーです。展示もあるっす。


でもって、
本日は組立

ラレーカールトン CTE
ルイガノ AERIAL
ルイガノ TR1
BD-1 CAPREO・・・

無事完成。
TR1やBD-1はすでに形づくっていたので
整備。
CTE いいっすね。AERIAL 混ぜ物なしでいいっすね。

見事にロードにMTBに、クロスバイクに、折畳自転車。




もうひとつ
台湾からの荷物・・・

明けてみると


赤いものが走る


走る



走る














いやぁーー


きゃぁーーー



どうも

ゴキ っている。

黒光りというより赤びかり。


勝手に




シャア

と一瞬にして名づける。


Made in 台湾か?


店に生ものはないので
生き延びれないぞ。

ちなみに

一瞬にして












見失ったぞ。


6月15日

本日はどっぷり休業。
張り切って、ちりんちりんと走り近所の温泉でも
行こうかとおもっていたら

どっぷり雨。

かばんに パンツとタオルをつめたのに。

午前中
びしんばしんとメールの返信と
各メーカーに発注、手配。

昼 どよよんと出かけてみた。
夕方 あっちこっちの電気屋さんをまわりもどってくる。

夕方からびしばしメールの返信。
たくさんの御注文ありがとうございます。
張り切って明日、出荷します。

・・・へ、平和だ。

『ALWAYS 〜3丁目の夕日』を見た。
おぉ。感動だ。古い自転車よくあつめたね。
主役は・・・修理工場じゃないんだ。

それよりなにより、
どんどん雨。。

6月14日

本日は、お星様をながめながら
じっくり息をひそめております。

===
昨夜、何の前触れもなく(?)サーバメンテだったようです。。
朝6時復帰。↓ 昨日(今日?)深夜、、のほほんとしてました。

6月13日

本日も無事終了し
帰宅、軽く横になってみると
現在 深夜2時

テレビではへんてこな掃除機の宣伝。
モップの形に+掃除機
ヘッドは360度回転
4つのブラシを採用
前後左右に進む。

もう重い家具を運ぶ必要なく
部屋の角にたまったゴミも
階段で掃除機をもって転ぶことも
コーナーやかべ、
広々したスペースも
トイレの裏のスペースも

さぁもう手放せない宝もの

今なら、本体+バッテリー+充電器のセットで
(これがセットじゃなかったらどうすんだ?)

MINIスーイーパー(小型のハンディ掃除機)まで付いて

なんとぉー

さらに、着せ替えカバーまで
(掃除機にカバーをつけるらしい)


さらに

2色セットで


さらにさらに




ダブルで買っちゃうと4,200円もお徳。
1本で10,800円?



一体、元はいくらなんだ?

着せ替えカバーも
ミニ掃除機もいらない。
・・・・が

すっかりほしい。
どこをどう掃除するわけでないがほしい。。


深夜2時11分 ぐっと我慢する。


そういえば、随分昔にこれを見た気がする。

当然、
軽快な 外国人 ふたりのものすごく演技がかった宣伝。


さて、本日を振り返る。

ANCHOR RHM9 PRO 完成です。
魂と気合と祈りを込め完成です。

若者が BD-1に カンパ Veloce Vブレーキを装着した
そっと、見守った。最後は点検、、、組み付けした。

美しいぞ(?)
カンパ Veloce

でも、5mくらい離れると、もとのブレーキと変わらない?
微妙だぞ。

ちょっぴり持つ喜びを味わうパーツくさいぞん。


さってすっかり寝ますぞ。

6月12日

本日もバキバキ働く。

今日は朝から名古屋の反対側からお客さん
BD-1カプレオにインテゴにアルテグラでブルホンで前後ユニットでハブダイナモで・・
どうもです。すんごいね。ありがとうございましたぁ。
東京のYさんの・・そのままYさんね。前後ユニットすごいなぁ。
かっこいい。

BD-1 BK SP フェンダー、スタンド装着組立完成。

スペシャ(ダイワ精工) K村さんがやってきた。
・・・軽く えぇ まぁ、また今月末にシラス A1 各色わかるように
サイズを分散して発注。

こつこつアンカー RHM9 作成っす。
細かく指示を頂いたので組み中。
明日、完成予定です。

と、本日、平日ながら
お客さんがひっきりなし?にお越しになって、、
ありがとうございました。

====
本日 サッカーワールドカップ
・・・にわかながら応援する。

いて・・・・ひどく逆転される。。
キーパーすんごくがんばったのに。

のんびり観戦


近所でも悲鳴がきこえる。。。


おやつ食べながら見た。













無理してシチリアの塩使わなくても。。
まんまと、おいしいが、
サッカーは残念だ。。

6月11日

日曜日。
・・・・どんどんお客さんが、、
思いのほか、、どんどん御注文で
どんどん準備。

昼前はお客さんもすくなく、
注文分の準備や、、箱から出したり、、
・・・いて。傷あったり。


ビアンキの小径、、力尽きてきました。
・・・が、次回7月便があります。

なじみのA様・・・
ネギが背中に見えます。
小径 3連発どうもです。
ありがとうございました。

お腹の中から知っているちびっ子が
とうとう子供の乗せ自転車に乗ることに。
最近では笑ってくれるようになって
うれしい。そのうちこっそり












パパと呼ばせようと思う。





理由はなんとなくだ。


昼過ぎ、
ビアンキのフラットバーのチェーンリングの交換。

今度は、お姉さんが、MTB運んできて、、
「見てほしい」・・・
10年前ほどのMTB。5年ほど放置らしい。
身なりがアウトドアな人。
どこまでやるかがミソっす。全交換か
動くようにすればいいのか、タイヤも交換するのか、
とりあえず、台に乗っけて
車輪がふれて、、変速は動き、
ブレーキのワイヤー交換して・・・
ぐらいまではじわりじわり、1,000円ですよん。
ワイヤーは252円ね。。

っと、小さな金額から・・・
が、、

あれ?
フォークが・・・

・・最初に気づかねば。。
フォークこきこき動いていて、古いフォークなので
ストロークが短いもんだと思ったが
あれ?底つく、、お姉さんも


最初は長かったと。


・・
KOWAのサスが転がっていたので装着
えぇ、もうパーツ代もらってちいさな工賃で。
無事、再生!?
オーバーホールサスペンション交換になった。


夕方前
JAMIS CODA旅立ち、
GIOS カンターレも

ありがとうございました。


なんだのかんだので日が暮れる。
昨日今日と、BD-1見に来てたお客さん、
今日も閉店まで。

合計・・・8時間ぐらいいますよね!?
ご、ごゆっくりご検討を。。





6月10日

本日、土曜日。
のどかにスタート。
昼過ぎ 京都からOさん。
以前、こちらに住んでいて、お引越し。
納車っす。どうもです。

その後、、、どしどし納車。
思いのほか、実は結構入荷して納車。

GIOS PURE ドロップ
ルイガノ TR1
ビアンキ CIELO 入荷です。(ご予約分で終了)
ルイガノ CASPER
BD-1 スタンダード
この時期、街乗り、健康づくり、フィットネス
クロスバイクが多い。

ラレー CT-E入荷
アンカー RHM入荷です。デュラのチェーンリング、
マビック キシリウム ES入荷済み。月曜日に組立します。。

アディダスウェア類も結構完売の兆しです。
本日は、、プレゼントに・・どうもでした。

BD-1 BK SP 終了っす。
ブロンプトン L3も入荷。

・・・BD-1とブロンプトン そろそろ今期の在庫
底が見えてきました。。
特にブロンプトンは手持ちでほぼ終了です。(メーカー完売多し。)



と・・・


さわやかに宣伝を兼ね、暗号のように入荷の連絡です。

今日はまぶたが重いのでぐいっと寝ます。
====
サッカー ワールドカップが始まった。

・・・がんばれ中日ドラ・・ いつの間にか首位だ。


6月9日

本日、どっぷり荷物が届く。
方々の注文の品々。

あれ?荷物が届かない。
メーカーに連絡。

・・・・

史上初。
違う自転車屋さんに出荷されてた。
その自転車屋さんも「ゆう」さんらしい。。

ついでに、、、
リア8速のMTBに
リア9速の歯がついていた。

決して


ラッキーではない。
段があわんやん。
今まで数え切れないほどさわったが
初のこと。

・・
無事、すべて解決。

朝、某車体を持ち込み、、お友達から頂いたらしい、
ワイヤー一式交換、タイヤ交換と軽くオーバーホール。

タイヤに

←ROTATING (REAR OPTIONAL)

ん?リア オプショナル

ふと気になった。
タイヤには開店方向があります。
矢印方向に回るようにセットしてねってことっす。

OPTIONAL(オプショナル)ってどういう意味だ?


はまった。今まで当然と思っていたことが、はまった。





Yahoo 辞書で調べてみた

「オプションである」・・・らしい。
や、役に立たん。

オプションって。。別売?付属の?選択?

なじみのお客さんが・・・




REAR=レア っと

そ、それじゃ















な、ナマ(生)

め、珍しい?


REARは間違いない 後ろだ。

段々わからなくなってきた。
いままですんごい当たり前のことだったはずが
突然、
←ROTATING (REAR OPTIONAL)の文字によって
後ろは自由選択(OPTION)?

MTBのタイヤは後ろはひっくり返すパターンがあります。
フロント用、リア用と分かれているタイヤもありますが
同一タイヤでフロントは進行方向、リアは逆方向もあります。
”←”は単純に回転方向ではないのか?



父はドイツ人 母はイギリス人(まるっとウソ)のPR Y川さんに電話。

実は中国語が話せるスコット トミー(仮名)に電話。
ゴールドウィン 受付の女性。「今、でてます。」・・・

軽く、いろんなところに電話してみた。

結論。

後ろも使えるよってことらしい。。。。
そ、そのままだった。

6月8日

どっぷりと休日。
どうも、そろそろこの地方も梅雨らしい。

昨日から今日はぐっすり寝る。
朝10時に起床。
めざめて即メールチェック、昼1時まで。

ふと、思った。


琵琶湖にタッチしよう。

えぇ。
車で。4つの車輪付。エンジン付。

ドライブに行ってみた。
彦根城。


実は琵琶湖の実物を見たことない・・・多分。


思いのほか近い。
70キロほどだった。
上の道で1時間ほど。
生まれは三河なので思いのほか向こうのほうに行ったことがない。

広い。海じゃん。


どうやったら湖になるの?
きっと、地元の人は歴史の勉強するね。
僕は子供の頃・・豊田佐吉の歴史をやったような気がする。。
自由研究だったかしら?
世界最高の自動織機をつくったひとね。今、車の。。
「障子をあけてみよ、外は広いぞ」の人です。


次回、人力で来ようと思った。

延々山と田んぼ。。
山、山、山。山が深い。
山超え、野を超え、帰りは下道。
甲賀の里も通る。
郵送屋さんの看板で
忍者便を見た。うれしかった。
どしゃぶりに見舞われる。

土産に 
たまごにかける醤油というのを買ってみた。
滋賀県名物かと思いきや








広島産 だった。

買ってから気づいた。


・・・

6月6日

おぉ。

06年 06月 06日

不吉な 6並び
すりーしっくす。 666

なんだか、生ぬるい風がふき、
空模様も怪しく、

地震雲も発生し



ない、おだやかな一日。

世の中は一応平和?だが
本日、サバイバル。

荷物がどっと届く。
ブルックスサドル スワローやらB17 SPハニーや
注文分のFINEなんちゃらや、、

とことん世の中で欠品していた
selle Italia  SLC GEL FLOW どどんと入荷です。
・・・しっかりせこく、予備はわずかのみです。

SMR ストライク ・・・写真もなんもないですが
革の限定サドル入荷です。

SMRコンポジットも入荷です。
戦闘的な?形。

ビアンキ ミニベロ 9 D追加
ダホン ボードウォーク類も土日で出た分追加。
GIOS バレーノ 540mm
GIOS カンターレ 500mm ブルー
ラレー CTR 入荷です。


・・・夜9時まで店。組立して。
佐川急便によったりして
10時ごろ帰宅。

寝てしまい。。現在 深夜2時過ぎ。

どんどん消防車走ってます。。。事件です。
火事のようです。。。


あ、そういえば。
この地方では

鍵をかう といいます。


お金を払う ”買う”ではないです。

鍵をかけるという意味です。

標準語とみんな思っています。

む、む、む。

6月5日

土日の忙しさもひと段落し
月曜日。案外荷物も届かない曜日のため
注文の整頓、メールの返信。

おじちゃんがやってきた。
先日もやってきて
ちょっと古いMTBのレバー交換。
シマノ STX RC フルコンポ。
レバーが飛んだ。前3×後ろ7段+カンチブレーキ
おじちゃん、再生させたいと・・・
レバーだけでなく、タイヤもぐらんぐらんと、・・・

孫に最後はあげるらしい。



よ、喜ぶのか?

孫。

結局。おじいちゃんには何度もきてもらっちゃったので
あっちもこっちも結構密かにサービス。

GIOS ジョブから連絡・・・
カンターレ入荷した。残り少ないけどっと。
次まで遠いらしく、つくりも良いので小さく発注。
GIOS カンターレ、インターマックス アクア、ルイガノ RSR2
このあたり、、充実っす。

夕方前からばたばたとお客様
決めうち?ぽんぽんと御注文。

えぇ、


店頭在庫のサイズ、はずしてますがね。

最近の若者は・・・足が長い。。

=====
軽く POLAR編作って見ました。
・・・一応 全モデル扱いはできるのですが
手持ちでもっている サイコン機能のついたモデルのみ掲載っす。

えぇ

どっくんどっくんです。




6月4日

け、煙が出ました。

口から白いものがでてます。

現在、そっと充電中です。

本日も終日あっちへこっちへ
店の中をあれやこれやと
たくさんの御注文ありがとうございました!


YPKの鍵が長いからといって
体に巻きつけて帰ってはいけません。

しかも
変な風に巻いてはいけません。

6月3日

本日、土曜日。
今日は・・昨日までに組み立ても終わり
あまり予定もなくのんびり、HPの更新する予定だったが・・

ビアンキ CIELO 6月10日ごろ入荷、完成予定ですが
この分は予約分(ご入金いただいた分のみ)で終了です。次回 7月

アンカー RCS7も6月8日以降です。

朝一にすっかりなじみのスパイダーAさん(仮名)がやってきて
さくさく?とチェーンリングの交換。
またまた、なじみのAくんが明日王滝で軽く点検。
ちびっ娘もやってきた。この子がまだお腹の中から見ているので
どんどんおっきくなってしゃべりだしかわいい。
妙に


おじいさんの気持ちだ。


あいかわらず、無視されるけどね。
今日は少しあいさつしてくれた。

今度は、先日 買ってくれた車体で
30秒ほどで変速調整。・・ワイヤーは伸びますのでね。
特に最初。変速機の付け根かシフターのダイヤルを1/4”ゆるめて”
ワイヤーはひっぱられるのでちょこっとのみ終了。

午前中のんびりと。

昼過ぎ、
POLARの注文がちょこちょこ頂くし

限定の S725X



入荷したので
サイコン編にかるくPOLARを掲載しようと・・・

お客さんがたくさんくる。
BD-1 カプレオやらビアンキの クロスバイクやら・・・
ありがとうございました。

すっかり一日が終わった。
夕方前、、、真っ黒になったお客さん。日焼け。今日はお外は夏だったらしい。



で、今日はきこきこ自転車で店に行ったので
帰り・・・ランナーズハイ。あっちへこっちへ走りまくって帰宅。
お祭りやってた。というか終了で人ごみでした。

帰宅して、、うとうとしてたら夢を見た。

草原に白い サイがいるんです。。。


短時間だが、不思議っす。

えっと、


もう寝てみます。
次は

サイに アタックです。

6月2日

平和に過ごす。
フェルト S32を仕上げ。
GIOS チェレが入荷し・・
BD-1 と車種ばらばらと組み立てる。

今日はアキボウ (ダホン、実はコルナゴもここ。)のAさん
ひょこり、ご来店。DAHONは一通り狙い撃ちで常時在庫っぽくしているので
これといって別にないが、ちょっと補充発注。
(秋に07発表だが、発売は年末年始越えるのでどんどん・・・こつこつ追加。)
なんだか、軽く長期出張らしくやつれてた。

インターマックス けのしたさん(仮名)から電話。
スポーツシリーズいらんかねぇと・・

10-15万クラスでシマノ ティアグラ組み リア9速
GIOS エアロライトが人気ですが
ちょっといいロードバイクシリーズで HPの掲載はまるっと抜けているが
レイズって定番車がある。

赤、青、黄色とそのまま





・・・信号機

中途半端に黄色と青を発注しておいた。
なんとなく赤をはずす。

このあたりが、僕の人間の小ささを表現する発注。


実は非常につくりが良い アクア ・・定価が少し他社(車)よりも上だが
混ぜ物なしのシマノ フルSORA、ブレーキもSORA。
 (案外、SORAのブレーキ本体はけちって(?)使われていない車体が多い。)
460mmの小ぶりは完売したらしく 490を発注。
・・・・小さく、小さく、発注をまとめてみた。

昼間、

自由(営)業の車屋さんやら、実は知り合いだったおきゃくさんやら
やってきた。自由行動で、タイヤつけかえていた。
怪しげな車屋さんなので、携帯が鳴り
車売ってた。。。。
ホイール一式、タイヤ付 ありがとうございました。

とある車体のチェーンリング交換・・・
うげ。サイズ違う。コンパクトっす。取り直しです。

とある車体のフロントディレーラー装着
うげ。ラインがあわん。。。ノーマルに・・







へ、平和か?


===
明日、嫁 やすよさんが
東京さ行きます。まちがいなくウロウロするはずです。
新橋に用事があるようです。なんかの勉強会らしいです。
新橋あたりで口をあけて上をきょろきょろして歩く子がいたら
家の人です。くれぐれタックルしないでください。
変なところがまじめで現在、路線図見たり、地図広げたり
用意周到です。きっちり行く順番まで決めているところらしいです。
地図見て転ぶタイプです。張り切ってます。

6月1日

本日、木曜日ですっかり休業。
朝、昨日かりたDVD・・・日航機のNHKの新聞社の・・

重たい話を朝から見る。

昼・・・店に行く。車で25分ほど。
店の裏手のホームセンター「コーナン」へ行く。
1年位前にできたと思うが自宅と反対方向で近くて遠く、、初めて行った。
水道管のテープを買いに。(BD-1カプレオのブレーキに巻くの。)

田舎にできたため・・・でかい。
カールルイスでもきっとダッシュで息切れがする。隅っこがかすむ・・結構本気。
あまりにも場所がありすぎてなんでもある。

熱帯魚まで売ってた。
国産グッピー 1,800円!!

一匹なり。


外国産グッピー 300円。



安っ


外車 外魚のほうが安いらしい。
うなぎのようだ。

ちなみにこの地域でも浜名湖産うなぎになるが
中国産の倍近くだし。

ホームセンターを満喫し。
自宅に引きこもる・・・・充電中っす。

本日、いきなり気温30°をこえる真夏日。
エアコンデビューっす。

とろけてます。