◇業務日誌◇ TOP‖           |01年6月-7月01年8月-9月01年10月-11月01年12月-02年1月
          |02年2月-3月
02年4月-5月02年6月-7月02年8月-9月02年10月-11月02年12月-03年1月
          
03年2月-3月03年4月-5月03年6月-7月03年8月-9月03年10月-11月03年12月-04年1月
          |04年2月-3月04年4月-5月04年6月-7月04年8月-9月04年10月-11月04年12月-05年1月
          |05年2月-3月05年4月-5月05年6月-7月05年8月-9月05年10月-11月05年12月-06年1月
          |06年2月-3月06年4月-5月06年6月-7月06年8月-9月06年10月-11月06年12月-07年1月
          |07年2月-3月07年4月-5月現在



7月1日

夏、突入。梅雨空の中、じんわり暑い。
そんな中、本日もたくさんのお客さん。
滋賀からありがとうございました。
ビアンキ フレッタ アルテ組み
朝預かって・・・本来なら小1時間もあれば
できるはずが、、、夕方前完成。。。どうもでした。

夜終わり際、、BD1ありがとうございました。
おしゃれな奥さん 仁王立ちでしたね。がんばってください。

本日は試乗車効果?
MU C9にBD1に・・・SCOTT ADDICT?
どうもです。これにてSCOTT ロードバイク 手持ちはすべて旅立ち決定です。

この土日、大量の確認物件。。。
明日、全力で方々に電話です。

ダイアッテック、、インタマ、、

明日に備えて ばばんばばんばんばん♪

ふっ

====
コラテック MTB 箱の上から覗きましたが
なんだろこれ?

そういえば、本日 コルナゴ フラットありがとうございました。
本日、兵庫から名古屋へ・・・軽装、、名駅近くまでのって、今日中に東京?
がんばってください。。単身名古屋?ふふ。またまたのご来店お待ちしております。

6月30日

本日、穏やかに進行していたつもりが
途中から加速し、、
なんだかわからないうちちに12台ぐらい、、、
ありがとうございました。

ご夫婦でブロンプトンや
・・・ちょっとご年配のお父さんがさっそうと飛び乗り
乗って帰ったり。。
ロードに、ロードに、小径車に。
ほんとに小径車に、DSバイクに。
アンカーロードに。。
ありがとうございました。

名大・・おふたり、えっと
大冒険の雰囲気をもちながら昭和区へ・・・無事もどれたかしら
さっそうと出発し、道が分からないと戻ってきたときは
日本の将来が軽く心配でした。がんばって。

と。組み立てはすすんだよな、すすまないような、
スーパーバイトNわくんの活躍で、、
こっちはペダルつけたり、、チェーンつないだり、、!?

加速して本日は眠ります。

かなりいい子にして眠ります。

・・・・ホントに店在庫が減りましたので
ちょっと整頓します。
かなり、急激にメーカー在庫も車体は完売です。

7月は どうも 決算月ですが・・・

本日、コラテック MTB入荷です。
BD-1 カプレオ 6月末分入荷。。
明日、あさってで完成です。
一応・・・明日夕方には1台は完成です。 T井さまぶんです。。

6月29日

本日も平和に過ごす。。。
昨日、こっそりシャッターを閉めたまま
準備していたので順調に仕事が進む。

フェルト F3 完成。
ブロンプトン S3L ブルー
・・・・順調?今日はこれのみです。。

昼間
ルイガノ MV1 ティアグラ組み フロントW化

全力でエールを送る。。。えぇ、お客さんハリキッテ作業。
クランクのトルクやら、BBの交換やらフロントディレーの調整やら
リアディレの調整やら、チェーンの長さやら

・・・・結構、、、たくさん応援する。
その横でBSモールトンのサスペンションゴム?交換。。ご苦労様でした。

インターマックス エアーワン アルテ組み
明日から組み立て。
バーサスすいません。なんちゃらフォーミング成形が今更?
時間かかるようです。

アンカー 実はどっさり注文を頂いていますが、、、
生産が間に合わないらしいです。軽く誤差がでます。
今からの注文分は8月末になるようです。。。


で、本日、

どっさりアディダス靴下が届く、

本来
2月末に入荷予定だった分です。

今回なぜだが不明ですが、アディダスにしては珍しく
納期がめちゃくちゃ??

さらに、注文したことも忘れて
追加追加としていたらしく。

 


ウサギが住めそうなぐらい入荷。

ぐわ。せこいことにアディスターソックス(1,785円)は極小入荷です。。


なんでこんなに入荷が遅れたの?
すっかり皆さんにお詫びのメールを送りました。。



あ、 Made in ITALY。。。

文化の違いか・・・

6月28日

本日休業・・のはず。

完全に絶対にやらなくちゃいけないことは
・・・多分ない。

朝、むくむくっと起き

メーカーに確認しなくちゃいけないことをメモし

電車に乗って海を目指す。えぇ、ひとりで。

かるーく 梅雨空だが本日の気温29度。
天気は晴れ時々曇り。

 JRの快速 座席の後ろのスペースに。


蒲郡!
名古屋から電車で40分 50分くらい。
生まれ故郷を通り越し。到着。


走る。走る。
実は三河地方は生まれ故郷でお庭。
住宅地まで知り尽くし。。走る。走る。
駅からちょっと走るだけですぐ海。


ものすごく、ドン曇。えっと海の写真です。



ちょっと怪しい雲行きで
用事はないがPRインターナショナルに電話。
Oグリ君に電話。
「今、蒲郡 ハハッハー」と電話を切る。


きこきこ、15キロ走ると

西浦海水浴場へ!

・・・

うっすら分かってはいましたが
見事に


無人。無人どころか




無人どころか

工事中




現場のおじちゃんに、

まだだよっと。。。

海開きは7月1日からで

立入り禁止。


軽くいけると思ったら、、、立入り禁止で
波とたわむれることも拒否された。




今日のスタイル。
リュックに。海パンとバスタオルと温泉タオル。
ここは温泉街でもある。。。。あんがい立ち寄りは少ないっぽい。
というか入りにくい雰囲気。


結局、小さな 西浦半島をきこきこ1周走り
・・・雑貨屋?金物?のY口屋健在に感動。

さっさと帰宅。

昼 3時過ぎには100キロ先の
なんと、店。。

・・・・どっさり頂いた注文で
店在庫分、パーツ類の出荷。
(自宅への帰り道に佐川の配送センターがちょっと遠回りであるので。)



な、なんだか長い一日でした。

来週こそ、、、、海っす。

今日はまだ夜11時ですが、、、お休みです。

6月27日

ということで、昨日
すっかり寝てしまって
気づいたら朝。
火曜日は週末気分!?前に・・ぐっすり寝てしまいました。

本日、休業ながら、
自宅でかちかちと方々の注文に昼すぎまではりきってました。

組み立てもひと段落!?
週末、、フェルト F3、ジャイアント エスケープ アリアンス、
GIOS PANTO 、ブロンプトン S3L。。。がんばります。

そういえば、コルナゴ em ピーチ 着てます。
随分前にご夫婦でこられて、かるーく見てみたい雰囲気のお客様で、、
発注しておいた分です。。覚えていたら、、ぜひ?

先日。
パンダ見た。

えぇ、いきました。
思い出を整頓・・・ようやく、、


 和歌山 白浜です。


と、遠い。
大阪まで行って、電車でえんやこらえんやこら。
東京へ行くほうが速いです。


サファリパークと パンダだらけです。

 おふ。

 ほふ。

 うお。

 きゃー。












マスターいつもの。








ニセパンダ。

微妙にヒップアップしてます。


パンダグッズがやりすぎにいっぱいです。

 

梅味がさすがです。紀州産 梅使用?



ちょっと ぶら下がってます。



なんちゃら 壁にもいきました。
洞窟でした。


田舎のお土産さん+食堂



つっこみどころ満載でした。



かなり目があいました。













1,200円が税込か、税込でないかは聞いてません。

昭和の香りがします。


明日は思い切って


海です。

結構本気です。

6月25日

本日、平和に過ごす。
月曜日。
午前中からあっちに電話こっちに電話、
あっちにFAXと在庫の確認、発注。

あっちにメールこっちにメールと
平和に、、事務作業。
注文の整頓。

本気で、、、
未入荷の在庫確認。完了。
BD-1 カプレオ類 6月末予定分。。
じわっと遅れ7月初旬。

ビアンキ・・・カメレオン4とVIA Veloce、、、いつになるの、、
まだまだ、注文分かかえており
2台は7月末予定。。あとは8月。。
12月に注文分が8月です。。

インターマックス
VERSUS ・・・遅れてます。
2-3ヶ月待ち予定がほんとにまるまる3ヶ月で遅れです。
申し訳ございません。
こちらは飛行機でぐいーんとやってきます。
決まったら速いです。なんちゃら加工が大変らしいです。

ANCHOR・・・同時に注文分の1台がサイズが違うだけで
入荷が遅れます。。

そんな中、本日ご注文のフェルト F3
週末納車予定です。。


と。。。。
本日、こそっそり
サドルを買いに行きました。


えぇ、行きました。
走って。

よその店に。。

注文分、、足りんくなった。
(・・・ちょっとまて ”たりん”は方言か?今、変換できんかった)

何でもあるぞ

スポーツ D×PO
。。。ど、どうもでした。ご協力ありがうございました。
店の方に Sたサンに宜しくお伝えくださいといったら


雲の上の人ですから

と言ってましたよ。。今風に。

えっと、お客様のためならえんやこらと。。。調達してきました。
しっかり、、在庫確認しておきます。。

6月24日

昨日の真夏日がうそのように
大雨。どっさり雨。

そんな中、
どんどん納車。

あっちからこっちから
ありがとうございました。

名古屋から岡崎で、、埼玉?
お達者でぇ。。

松本から・・・矢場トン経由(?)で
男3人。軽でGAAP・・・ありがとうございました。
大雨の中、、ご、ご無事でぇ。。
・・・で K村隊長が来ていた。

話題の・・
ビリーズブートキャンプ

ふ。

でもって、KUOTA カルマ105 注文受けてた。。
ど、どうもです。

本日はアンカーやフェルトとありがとうございました。

ひと段落です。
GIOS ナチュールに、PANTO 完成です。

無事、タイから。。
チェンマイ!?

そ、遭難していなくてよかったです。
ご連絡ありがとうございました。

で、本日、ほっと一息したら
どっと、

睡魔が・・・・


あ。

立派な ペダル什器がやってきた。
まんまと シマノペダルだらけになりました。
あんなに欠品していた アルテグラペダル。。カタログにもついていない
アルテグラSLペダル、デュラペダル
一気にどっさり入荷です。。

で、、、目が笑っていないシマノ臨海 T中さんが、とっていった
セラロイヤルサドル。ぶひっと入荷です。

あえて中国語風に書きますと

超快適高級母自転車的体育活動椅子

すんごい快適そうなぼちぼちいい値段のする(3,000円くらいから9,000円)の
ママチャリのような大きさのスポーツサドル 

です。。。

幅広です。
なんだか立派な箱に入っています。
いつの日か、、、HPで紹介しようと思いますが、、、いつになるか不明です。

しくじったことにパールイズミのUVカットシリーズは7月末ごろの予定です。

6月23日

本日・・・昨日とうってかわって
大晴れ。真夏日。どの角度から見ても異常気象。

・・・・毎年異常気象って聞くような気がする。

本日はどんどん納車。あっちに納車、こっちに納車。
ありがとうございました。
無事、トライアスロンに出場してほしいものです。

あっと間に日が暮れ、
何にも進まず?
夜、、、A野さんが
シマノのぐおーん、ぎゅいーんと成形するシューズを作りに
やってきた。

ぐいーん、ぐおーんと無事完成。

自分のも作った。

自分の足に完全フィット。ぴったりぴちぴち。

えっと、自分の今もっている靴の
すべての合計金額よりもこの靴、1足の方が・・・いい値段してます。。

現在愛用は3,780円のウォールディーズサンダルですが。10足買えます。。


で、シャッター閉めて
BD-1 ブラック 完成。。明日とりにこられるのに・・今完成。

ブロンプトン チェーンテンション交換完成です。


と、現在まだ店。。夜11時過ぎ・・・

帰ります。。

6月22日

本日、どっしゃぶり。
梅雨全開。。今年は梅雨?ってぐらい雨がないが
本日全力で雨。

でもってどっさり荷物で
えっこらえっこら準備にくれる。

アキコーポ(ルイガノ、KONA) S山さんがやってきた。

おぉ。ハリキッて営業を。。もうルイガノはほとんどメーカー在庫は
すっからかんで見事にほぼ完売。
KONAの一部があるよぉって紹介。
軽くもう、来年の話を・・・
当店 7月決算ですが・・・・なんだか仕入れた方がいいらしい。。。
どうもです。今年も一年ありがとうございました(!?)

でもって、
現在、またまた夜ふけってますが
店です。

どうにもこうにもシャッター閉めて組立です。

ビアンキ C2C VIANIRONE7 ULTEGRA ”MIX”を・・・
クランク交換して、カセット交換して、チェーン交換して
ブレーキ交換してフルアルテに。
完成です。

・・・・完成車の場合、どうしても定価を合わせるため
パーツを混ぜていることがありますが、費用を頂けましたら
組み換えして納車いたします。(・・・差額でないですよぉ。アルテや105なら
すこし差額は交換しますが。。)

でもって、、、


昨日、その前とでかけた。
楽しかった。。

本日はすこし、時間がないので
軽く。





おふっ



えっと、現在、
後もう少し組み立てて、、帰ります。
昨日は半分 徹夜です。。


おっと、
いつもこのページを見ているそうで・・・・

すいません、
タイからご注文で BRUNOで、7月末に日本で納車の
Sさま・・・・お振込みは確認してます。。。
どこに納車ですかぁ・・・・メールは届いているでしょうか?

た、、、タイは、、、停電ですか??

のろしを上げておきます。

BRUNO・・・好評につき
手持ち在庫 すべて売約済みになりました。
次回・・・ピンク 7月上旬。

後は・・・・8月末です。


6月21日

すっかり休養。。
現在、帰宅です。
かるく 1泊しただけですが、、
メールの返信が数十件・・・・50件くらい更で返信のため
もくもくとキーボード連打中です。

おりゃ。どりゃ。こりゃさ。。。。と全力でがんばっております。。。
確認が必要なものは明日連絡です。。。
21日 20:11 現在っす。


6月19日

と、いうことで本日も平和に過ごす。
ターマックSLフレームのご注文ありがとうございました!
BD-1 SPEED ブラックを納車し
GIOS ミグノン納車。コラテックに、、みなさん方々からありがとうございました。

で、、、シマノ T中さんがやってきて
日立製オーブンレンジ シマノシューズの作り方を教わる。
で・・・・個人的に 右足のみ完成。。 左足は次回。。

夕方、スペシャライズド ジャパン M川さんがやってきた。
とうとう、、トミー(仮名)は担当でなくなった。。
M川さんに
お父さんは演歌歌手?と
冷静に考えるとまったく違う方向の質問をしそうなったがとどまる。
(多分、数人がうなづいているかと思います。)

で、現在

あ、日付変わった。


店です。

組み立てをがんばってます。

KUWAHARA GAAP ソニック完成。

金曜日にビアンキ C2C アルテ完成です。

明日、あさっては
休みます。

本当に休みます。

そのため?
現在、ハリキッてやっております。


明日の予定は














パンダにタックルです。


軽くうそですが

パンダに・・・・・・



明日。休業です。


メールの返信は
木曜日の深夜から金曜日になります。
これは本当です。

6月18日

本日、こっそり朝早く店。
事務仕事、えっこらえっこら
あっちに確認こっちに発注。

で、


にょきにょき組立。
ある程度手持ちで形ができてるものの仕上げ・・・

ビアンキ C2C VIA7 アルテグラ 完成。
ブロンプトン M3L 完成。。。ってかすでにできてて磨いた。
BD1 SPEED ブラック ・・・完成してます!・・・これもできてたが
ワイヤーを変えて泥除けつけてぐいぐい磨く。
フェルト F75・・・さっき完成。
ビアンキ ATTIVOに・・・



明日はPANTOに、BD-1 HPに、GAAPのちびっ子車輪軍団の予定です。

えっと1時間半前まで組立で・・・・
合間、合間に返信で。。

そっと静かに寝てみます。

ポテトチップ 野沢菜わさび 完食。

6月17日

本日、日曜日。
午前中。。ほんとに穏やかにスタート
お客さんもぱらぱらと
組み立て、仕上げが進む、どんどん進む。

なんだか、話も進み
来るお客さん、どんどん注文していただいた。

まるっと店在庫減りました。

昼すぎから
ぐいぐいお客さんが・・・
逆光で最初分からなかったが
以前こられた

大阪の若ご夫婦がやってきた。

なんでも富士スピードウェイで車のなんちゃらが
なんちゃらでみんで走り、なんちゃってで
帰りに寄っていただいた。
か、帰り道といってもちっとも遠いが
大阪-富士で横切ってくれた。

タイレル試乗。
本日、実はタイレルで通勤。
トップ側がフレームに干渉して丁度、調整していたところ。
(・・・えっとDURA 10速化してあります。。)

なんでもちょっと遠くへ走れるのを物色らしい。。

ロード・・・が、、小径がいいらしい。
案外、結局のところ、BD-1は、なんだのかんだので
走る場所を選ばず快適。街中最高自論がある。
ロードもいいよぉ。。輪行だって本当は簡単だよぉ。
でも、観光が目的で電車で移動は折りたたみは快適。
現在、ロードと、BD−1とタイレルがメインで所有。
近日、MTBに最近乗ってないのでサルサフレームで作るってやる気だす予定。。
100キロ以上走るならロード。観光、街乗りなら小径かしら。
でも小径で伊豆半島一周へいってみたい。。。

あ、



遠慮なくいただきました。
ありがとうございました。

でも、なぜ



信州。

えっと、すっかりもう、


だれにも分けず
ひとり大人食いを堪能しました。
野沢菜だったり、


また



北海道から・・・
ありがとうございました。

じゃがポックル
感動。なんだこれおいしい。

さて、夕方。
本日、お昼からずーっと選ればれていた若ご夫婦。
あ、ありがとうございました!
がんばって、、、90キロ目指して。。。またのご来店お待ちしております。
今度は、自転車で、、点検にでも。。

6月16日

本日もばたばたしてしまった。
えっと、組み立てが2mmも進んでいません。すいません。

本日は方々からご来店ありがとうございました。
三重の伊賀から納車。。ありがとうございました。
隣街に、岐阜に、刈谷に、名古屋の反対の隅っこからに、、
バスで市内から。。。納車→乗って帰るかた多数。
お菓子の国の帰りに道にどうもです。
おっと、吉良からも。。。そろそろ海開き?

今年は吉良のワイキキビーチ目指しますよ。

えぇ、ワイキキビーチがあるんです。

不自然なヤシの木がいます。

吉良。

温泉(!?)枯れても、スパ施設で復活。

吉良役場ではアロハシャツきているらしい。

ちなみに隣はうなぎの街 一色。


たくさんの納車に追われた。
バイトのN君がとろけるぐらい働き、助かった。
が、明日は富士見らしい。。いってらっさい。

と・・いうことで

書かなきゃいいのでしょうが、、

ビアンキ C2C VIANIRONE アルテ 6I×2台
590mmも入荷してます。。ホイールがまだ。
530mmは明日完成です。

KUWAHARA GAAP SONIC2 入荷
昨日、電話してKUWAHARAのお母さん・・・
今とりにいっている→港に?という連絡だったのに
取に行っているは出荷のことだったらしいです。
確保しました。

BD-1 ハイポリッシュ、ブルー、ホワイト、SPEED入荷。
DAHON ヘリオス/SL MU C9/メトロ オレンジ/グリーンは月末。

えっと来週の土日納車予定です。

〜〜〜
スペシャ CR Sport 準備OK
コルナゴ TIARA 完成
ブロンプトン 緑 完成。
ルイガノ CASPER PRO 完成。
コラテック完成です。

〜〜〜
本日 新婚5年目突入。元気良く 奥さんやすよさんが
床で転がって寝ています。
年々 たくましくなっていきます。平和です。

あ、動いた。

6月15日

本日金曜日。
・・・・なんだかよくわからないが、
どんどん注文がやってきた。ほんとうになんでかわからない。
ありがとうございます。

我ながら不思議です。
検索エンジンってこの近年、さすがに
ひっかかり悪いと思うのですが。。

本日、出荷が間に合わず
運送屋さんに2度来てもらう。。

これで、注文もひと段落だと思いますが、
納車・・・・土日 どっさり出来てます。
と、取りに来て下さい。。

物理的に時間が足りずUPUPしてましたが
そろそろのんびり?

実は2週間前にパソコンを買った、
かなり行ったり来たりして、
どうせ今買っても、銀行のシステムやサーバのシステムが
VISTAやIE7に対応してないので使えないが・・
ぐいっと買った。

が・・・・

昨日、ようやく箱を開けた。。ってぐらいの感じです。


かなり熟考て買った。。。結局 レッツノートになった。。
現在も使っているが全く壊れない。日に間違いなく14時間ぐらい電源が入っているが
全然快調。。。結局新しいパソコンは、、2008年モデルの HP作る8月9月10月あたりに
活躍予定?

で、本日は
インターマックス けのした(仮名)さんから電話があった。
・・・仮名の必要ない気がするけど、けのしたさんから電話。
大概、

困ったときに電話?営業?

えっと7月決算です。放出でなく、??補充した方がいい??雰囲気になってます。


えっと、インタマ クワトロ 470mmでます。
限定 25台?らしいですが。。。


熟考せず、、発注。。

一応 入荷します。
小柄な方へ。。160p前後のかた対応。

って、明日あたり KUOTA カルマ 入荷します。
・・・・確かまだ冬の寒い時期に頼んだ分です。

インターマックス”大阪”ハリキッテ働いてますね。
まったく意味が違いますがかるくペーパーカンパニーくさいですけど。

週末は・・当店のお客さんに”まったく自転車と関係ない”ところで遭遇するそうで。


===
コルナゴ EM ピーチ入荷しました。
すっかり覚えているかどうかですが、、小柄な方用、、、サイズ。。ピーチ。。

GIOS ミグノン 入荷します。

おっと HPまるっと作ってないですが
BRUNO ・・・けっこう欠品です。密かに人気らしいです。

あ、

ダンシングベイビーが話しかけてくる夢を見ました。


『迷ったらたら右』と



なんも迷ってないですけど。

何のお告げだ?

6月13日

朝、むりやり起きる。
完全にお疲れモードです。
か、風邪っぽい。


大阪へ・・・・出発。

スペシャライズド 2008年 プレ新車発表会

プレっていうか

”プチ”発表会です。。。

新幹線のって地下鉄ってかいてあるのに地上を走る御堂筋線にのって
心斎橋でのりかえて、長堀なんとか線で、、
大阪 松屋町→まっちゃまち?

全力で 『はじめてのおつかいのテーマ曲』がながれております。

まだ一部のモデルのみで・・・07から継続したようなモデルのみで
リストを頂き、価格と発売時期がわかり、
パーツ類の予定、、もう契約すませれば6月末から入荷するらしい。
まだ正式な契約はなってなくて?



シングルっす。全部で6モデル。
フラットに、ブルホーンに、ドロップに、競輪ハンドルに、、
なぜか泥除け ”ボトルフォルダーコップ付(?)”→シアトルスタイル。。
雨が多くてコーヒーショップっす。

 
愛知の田んぼ道でどうかと思いますが、かっこいいです。



なんにしてもふらっふら。
とりあえず、パーツ類、サドルやらなんやら発売があることを
確認して、新しく担当になる方にあいさつして、、

帰り道へ・・・

松屋町は問屋街らしい。



花火屋サンに駄菓子屋さんの景品に縁日のおもちゃっぽいお店。





かなり、こころ踊る。

一袋 50匹、、50羽入り。



楽しい。

うきうきカエル、うきうきアヒル。

本気で買おうと思ったが

大きすぎる。。








う○ち


くらっくらしてきた。。

買う気満々になってきたが

怒られそうなのでやめた。


マッハで名古屋。帰宅。
かるく寝て。
現在、、すっかり体調もよくなり
現在、、、また真夜中です。。



あ、ひまわりって



ひまわりです。
さきほこってます。

6月12日

うぉ。日付変わった。
現在 深夜12:00過ぎ・・・・

本日、現在 店。

朝 10:30から
なじみのA野さんやってきた。
コルナゴ ひまわり フレームから
一日かけて完成。


時間とお金さえ頂けましたら
必要以上に力を発揮します。


が。。。本日はA野さん。
夜 10:30まで・・

フルに12時間・・・すいませんでした。。。

まるまる1日自転車屋の一日をみましたね。。

現在、12時間以上働いてます。


リゲイン24投入中です。

そろそろ手が空くはずですが、、ちょっとつまってます。
来週から暇の予定です。。

明日は

大阪です。スペシャ展示会。

12時間後には大阪にいるはずですが
いないかもしれません。。


お、お家に帰りたい。。。

まだ、、終わらず。。
現在、本日出荷しましたメールを連射中です。。
返事が遅くすいません。。






6月11日

微妙な風邪!?なんだかのどがガラガラするだけで
体もだるくなく、痛くない。
ハリキッテすごす。

ビアンキ NOVITA
BD-1 SPEED 限定モデルブラック
ビアンキ C2C VIA アルテを仕上げる。

明日もロード2台が予定です。
午前中、電話を連打、方々に確認。

MV1モカにカゴつけて旅立った。。ありがとうございました。
スペシャのクロスバイクの注文もいただき、
ビアンキのカメレオン”手持ち”最後の注文、ありがとうございました。
まだ未入荷のカメレオン、、、確認中ですが6月はなさそうです。すいません。
分かり次第連絡いたします。



あぁ


っと間に日が暮れ、
なじみのKムラさんがぐったりした感じでやってきた。

まったりとすごし
シャッターも閉めたら電話が鳴った。

「チューブ下さい。近くまで来てます。」

若者の声。

「じゃあ、扉をたたいてね。」と伝えておいた。

でも開けとくかと思い
扉をあけると若者が立ってた。。



近く過ぎる。

若者はママチャリでロードのチューブを買いに来た。
あげく、ママチャリの空気を入れて去ってった。
気をつけて帰ってね。

えっと、なんだか変な皮サドルがやってきます。
ちょっと高級です。
インパチとイチヨンらしいです。
電話かかってきてなんとなく注文しちゃいました。

究極らしいです。
B×OOSより!?

近日ご紹介です。


6月10日

本日も張り切って働く!?
朝、ものすごい落雷。

ものすごい落雷とともに
季節の変わり目

必ず風邪を引く。

明日は元気に・・・
ぶひ。

本日のおどろき。
いつの間にかコルナゴひまわりがやってきた。。
スペシャとコラテックのフォーク
シール交換するね。覚悟してねぇぇ。
BD-3 できました。

6月9日

本日、午前中
どんより曇り。
たくさんお客さんがやってきて
テキパキと??さくさく、決定して
どたばたとお持ち帰りに、、ありがとうございました。

昼ぐらい。

どしゃぶり。

通り越して

大嵐。

風と雨で店の入り口は
吹き飛ばされ、

小さい子は泣き叫び


老婆はおののき、、


軽くうそ。


でも本当に



軽い床上浸水。。

入り口 30センチぐらい水浸し。

でもって
ちいさな 雨漏り。

・・・当店 基本構造がそのまま
でっかい倉庫のため構造的に丈夫なのか丈夫じゃないか
不明ですが無事でした。


心配なのは、若者がエスケープに乗って
やってきて、シマノシューズを購入してもらって
背中に背負い”岐阜”へ帰っていったが
時間的に 間違いなく、嵐に遭遇していると思います。

だ、大丈夫かしら。。がんばってください。

夕方、うそみたいに晴れた。


結構本日、箱の山で
こっそり折りたたみや小径はこの時期でも
補充しておりましたが、その場で、とんとんとご注文。
整備しますので来週納車です。。


なんだか、腰が痛い。
休みます。



6月8日

昨日、車を買って約1年。
はじめて本気で洗車した。なんちゃらコーティングで水洗いでOKらいしいが
水をかけてもきれいにならないので洗浄機でぶぉーっとやってスポンジでこすって
ガラスコーティングして張り切って汗だくになったら


本日は案の定 どしゃぶり。

ガラスコーティングの威力を
翌日に体験できて


おかしくなりそうだ。


さて、いよいよ
本日からひと段落で
預かっているBD-3やら思いでいっぱい?MTBリフォーム予定が

あれやこれやどっさり荷物がやってきた。

えっと、、、緑も少しきました。
ヴェローチェ組みはまだです。カメ4・・・あと2台なんです。まだです。
アルテきました。
が。FULCRUMがまだです。

本日、オレンジのTシャツを着た若者が
すいすいっとやってきて、
こんなんあるよ。じゃあこれでと

こんま2秒で決定。

カラーは・・・オレンジ。

何かにつつまれた感じですが、
張り切って1ヶ月ぐらいまっていてください。。ありがとうございました。

SCOTTのフラットもマッハで旅立っていった。。
ヘルメットに、グローブに、ポンプに、鍵に、ライトに、、ありがとうございました。


KONA KIKAPU DX ・・・オレンジ完成です。
DAHONの折畳補充しました。


あ、明日も どっさり山済みです。

今年もこの調子ですすみそうです。。。。

6月7日

どっぷり休日。
ではなく、
本日、某自転車雑誌の
かよわそうだが少女ではないお姉さんと口数の少ない渋いカメラマンのかたが
写真撮影でやってきた。
お姉さんは気を抜くといつでも倒れますよという雰囲気で写真撮影の旅らしい。

が、がんばってください。



えっと今回はGAAPです。
「赤バラ号」。。。


売り物ないけど。
次はGAAP・・・いつかしら。

SONIC2はまだ未入荷でホワイトの予約は受けれます。ぶふ。

結局、本日は
シャッターを閉めてこつこつメールの返信して
シャッター閉めてたのに、運送屋さんが荷物運んできたので
明日出荷予定分を荷造りしてさくさく配送センターに自走した。

夕方前、
1年ぶりに洗車した。
んちゃらコーティングで雨が降るたびにきれいになるので・・・そっとしておいたが
いい加減、ほこりかぶってきた。


でも、明日から雨らしい。

マーフィの法則の歌が聞こえてきた。


と、どっぷりと日が暮れて本日は終わる。


さて、昨日。
ちょっと知多半島のさきっちょまで行った。
「まるは食堂」・・・多分、どのガイドブックにもでてくる。
別に、店の雰囲気とか外見とかインテリアとかデザインとか

まったくない。

食堂。ただ、でっかくなった。
学食みたいな食堂!?

かなり贅沢なお昼ご飯。
食堂なんて軽い金額でないがたまのこと。
エビフライにかにに・・・「コース」料理がメイン。

ふと思った。

エビフライは名古屋名物か?
そんなに海老の漁獲高なり消費量は多いのか?
そもそも

エビフライってめったに食べない。
エビフライ屋ってのも、このまるは食堂の支店しか知らん。。


なお、

エビふりゃとは言わん。
名古屋弁全開 世代のじいちゃんばあちゃん世代も言わん。

なお、

エビに

味噌はつけません。


6月5日

本日、朝から
どっさりお客様。
ご紹介につぐご紹介、ありがとうございました。

スペシャにフェルトロードに

バーベキューに行くと・・さくさくと
慌しく旅立っていった。。
ど、どうもでした。。

ヘリオス SLも気に入っていただいたようで
うれしいです。ご夫婦仲良くぅいってらっしゃいませ。

で、、DAHON P8を午前注文で
さらに午後からスピード注文で。。。ありがとうございました。

またまたアンカーのTさん。ありがとうございました。
張り切ってローラー台ダッシュしてください。またまたです。

・・・と平日ですが、どっとお客様で、

夕方〜夜。ひと段落して 組み立て完成。。。

これにて、ひと段落で。。。
週末、ビアンキ C2C 6I やってきます。えっと580mmサイズシリーズはまだです。
BD-3のオーバーホイールと思いでいっぱい?近所のお姉さんのMTBのオーバーホールは
週末納車予定です。


・・・・で現在。

えっと

なんで?ってくらいメールが着てます。

なにがあった???


現在、張り切って 深夜ですが
メール返信チュ。。

明日はお店はシャッター閉めてます。
たたいてもいません。・・・多分。

6月4日

平和に過ごす。
本日月曜日。
お昼。ローラー台や、靴にペダルに納品。
・・・・はりきって設置できたでしょうか?
ありがとうございました。

えっこらえっこら荷物を準備して
あっちに返信、こっちに返信して、、

夕方。。。

中間報告です。



・・・・・ばらんばらんと


 ぐりんぐりん

 ぐおんぐおん

と、作業中。

難所はBBを外すのに

なぜか





死にものぐるい でした。

ふたりがかり+ドライヤー投入+和光メンテループづけ







明日には完成です。






きっとです。


・・・使用前、使用後の写真にしようとおもってたら
使用前をとりわすれて、、もとはセブン。


6月3日

本日、日曜日。

が、がんばった、がんばりました。
すいません。ふらっふらです。

BRUNO なかなか素敵です。
価格も素敵なのでいいです。

現在、ほうぼう、仕上げ中です。
ヘリオス SL きっちり完成です。

GAAP 例の やり始めました。
本日は、みんなきた。
いろいろ方々に聞きたいことがあったが
バタバタしているうちにみんなぁ・・

フェルトロード、アンカーとありがとうございまいした。

といことで、

現在、夜中ですが
発注書つくってます。。。おぉ。

福井県 お土産ありがとうございました。

6月2日

本日もたくさんのお客様ありがとうございました。
初めてのビンディングで、コテってなって遠くでびびりました。
こっそり見てました。。

なんだかわかりませんが
DAHONブームです。
えっと、ご自慢のBD-1も底をついてきました。
といいますか完全に底が見え。あと何台、いつ入荷するか
完全に把握できている数になりました。

そんなかな

本日


どっさりとカステリウェア類 入荷です。

どっさり注文を頂いており
仕分け、仕分け・・・・

た、足りん。。



現在。夜 22:00 またまた店です。。

ひと段落してます。

組み立てもそろそろ ひと段落です。

きっと来週は

バカンスです。
かしら??


現在、

さそりマーク見るのみ嫌なぐらいになっています。

えっと

なんだか、、、ばらばらです。。
上下あわせて24着+α のみ残りました。

ロッソコルサソックスとログローブはもう
さようならです。今年は見ることがないと思います。


現在、なきそうになりながら仕分け中です。


って・・明日はきっと比較的
穏やかで
いよいよ BRUNOです。


いまからきこきこ帰ります。。


6月1日

あっとまに6月。。
在庫表も更新しないと・・・
HPも作りかけのページが多くなって・・・


ちょっと、手が回ってません。

来週くらいから落ちつきます。

どっさりと荷物。



外まであふれる。

手前の箱
新しいブランドの小径車 BRUNO

さくさくっと3台入荷
えっと、実物見ていないが、さくさくこの手は発注。

が。。本日はとても手が回らず
そっとまだ箱です。

どっさり入荷



カステリウェア類 明日 6月2日土曜日に入荷です。
まずは、、注文分を抜いてどれだけ残るかです。。。
途中からまったくわからなくなり
・・・注文のたびに発注していたのでどっさり。


シマノ イタっ。

鳴り物入り?のフィッティングシステム
 
オーブンで自分の足にぴったりフィットのシューズを作ろうシステムのオーブンが
通関?製造?で引っかかったらしく、、、
きっと方々の立派なお店は大変なクレームで。。

シマノ 急遽 
代用を用意。

さすがです。


さすが 世界のシマノ 


やることが違います。


















えっと、

いろんなもの作れそうです。



自宅のオーブンと
交換していいですか?





ヘルシーシェフに興味しんしんです。
水蒸気!??
ナビダイヤル?

Made in Japan 日立製。



これ、本物の





こっち来たら、返品ですか?

返す前に なんか作りますよ。


・・・えっと、本日、
本当に シマノのT中さんがやってきて
この「日立製 ヘルシーシェフの使い方」でお越しの予定でしたが
とても目の前の山積みの荷物と、注文、組み立てで
無理でしたので日を改めてもらいました。。

本当にあけちゃだめだって。。



近日、


オーブン です。


すいません。。


本日は朝から
ご夫婦様、、ありがとうございました。
ヘリオス SL 準備万端です。

お昼はT中様ご一行。。
ビアンキに フェルトに ご紹介、ご注文ありがとうございました。
三重 松阪からありがとうございました。