◇業務日誌◇ TOP‖           |01年6月-7月01年8月-9月01年10月-11月01年12月-02年1月
          |02年2月-3月
02年4月-5月02年6月-7月02年8月-9月02年10月-11月02年12月-03年1月
          
03年2月-3月03年4月-5月03年6月-7月03年8月-9月03年10月-11月03年12月-04年1月
          |04年2月-3月04年4月-5月04年6月-7月04年8月-9月04年10月-11月04年12月-05年1月
          |05年2月-3月05年4月-5月05年6月-7月05年8月-9月05年10月-11月05年12月-06年1月
          |06年2月-3月06年4月-5月06年6月-7月06年8月-9月06年10月-11月06年12月-07年1月
          |07年2月-3月07年4月-5月07年6月-7月07年8月‐9月現在


11月30日

本日・・・どっさり車体が入荷。
どっさりきすぎて

どうにもなりません。。。

注文分の整頓で
いっぺんに入荷しすぎで、、順番にやります。

10数人分の注文がかさなり、、
ルイガノ MV2 確保 MV3B 確保
TR類確保・・・TR3の470mmがまだです。

現在、1,2,3・・・たくさんって感じです。


かなり 動揺しています。

納期の催促は 優しくお願いします。

ほんとうに、やさしくです。


手持ちで入荷している分はちょちょいと確保しておきます。
あたためから、組み立てです。

でもって

BMC MTB FS03 入荷です。
(SSX 完成車は来週入荷します。えぇ あっかいやつです。)
KONA DX ・・・きました。が。。

ビアンキ C2C 928 カーボン アルテ 入荷です。
!予備あり。
ROME 2も、なぜかぽろっと1台。
カメレオンはまだです。

山が・・・
BD-1 カプレオ マーキュリーグレイ / ブルー
正直に言って 全部入荷です。
が・・・いっぺんに着てしまい。順次組み立てです。
カプレオの予備は今回 1台しか出てません。
他はすべて売約済みです。

丸丸 1週間はこの分の組み立てでかかります。
大変申し訳ございませんが
じっくり組み立てです。

この山を越すと



かなり暇っぽい。


山がいきなり着た感じです。

実はこれでもう08の入荷
100台超えました。。

税務署も勘違いするぐらい
自転車屋は案外 冬 入荷して働きます。

が・・・12月下旬になると
バイトのNわ君と肩を組みながら
正月は餅だねってなごんでいると思います。

再度、ぬけぬけと念を押させていただきます。
すいません。

納期はやさしく見守って下さい。
間違いなく、確保していってます。


・・・・時々、輸入元自体、あやしいのがあります。
そんなときはすぐに連絡です。。。

在庫表の整頓中です。(まず、注文分ひかねば。。です。)

現在、泣きながら更新中です。
なんだか、後退しているようです。

HPはきっと12月には一通り車体編は完成です。

かなり

多分です。
もう、スコット以外は納期がわかってます。

・・・・肝心なところのSCOTTは納期がでてない。。でてないよぉ。

11月27日→! 29日

本日は、思いきり
充電中です。

ひっそりと行動中。。



・・・・と11時くらいに確かUPして
今日はサクサク寝てしまおうと思ったところ・・

もう月末と気づき、
注文受けているのにどのモデルが入荷していないか整頓することになり
その前に、どのモデルを発注しているか台帳をつけ直し、状況確認で・・・・

・・・・408台分のデータ打ち込み中。。。
すいません、毎度のことですが入荷遅れはたくさんあります。
ルイガノ類 TR3 すいません、もうちょっとです。

現在、深夜 1:44・・・自転車屋なのに、なぜかキーボード連打中です。

11月28日

本日休業。
朝、むくむくって起きて
メールの返信。
奥さん やすよさんはお仕事(福祉関係ね。)に出かけた。

散乱した2008年モデルのカタログや資料など
部屋の片づけをして、、サイクルウェアをお洗濯しようと・・

ぐおんぐおん洗濯機を普通にまわされると困ると思い
単独で選択しようとしたら

洗濯機にお洗濯ものが・・・

このまま、サイクルウェアだけ選択しては
あとでひどい目にあいそうなので

本日 お洗濯。

どんより冬空の中
がんばって干した。

ズボンをパンパンしわを伸ばし
Tシャツも飛ばないように洗濯バサミで固定し
はりきった。

・・・・・HPつくろうと
資料を整頓しているうちに
掃除が始まり・・・衣料の整頓が始まり、タンスの整頓、
いらない靴下やパンツをすて


大掃除が始まる。


昼過ぎ、完了。。。
このままではひきこもると思い。

MTB 「オレンジ号」に乗って
買出しを兼ねてふらふら走りに行く。

あ、クワハラバイクワークスに
電話をし忘れたと
携帯を見たら実家から電話がかかっていた。
HPを隅から隅まで見ていただいて、、実家に電話されたらしい。
電話したら「メールの返信がこないとお客さんから電話があった」と・・・

100%絶対に返信しております。返信だけは気をつけているので
24時間以内になにかしら”手動”返信しております。

・・・・・自宅まで15キロほど
全力で帰宅。
確認して・・・ちゃんと返信されていた。
近年の迷惑メールフォルダに入ったらしい。
独自ドメインのためこちらからはどうにもならない。。

あ、桑原へ電話。

本日ものどかに過ごしていたら

もう深夜。。HP更新 間違い探しのように更新中。
すいません、ルイガノ類 ばらんばらんばらん入荷中。

・・・佐川急便はパンクしているようです。
毎日バラバラにゅうかしてます。
J22/ TR2 / MV2 PRO / FLITE R/ MV3B・・・・
ルイガノ類は数が多いので一旦、実家の倉庫に入れており
順次、店舗に運び組み立てにしております。


業務連絡:
学園ライフを”こそこそエンジョイ”しているN様
学校が休みなら金曜日はお楽しみがいっぱいです。

※※   KONA  BALST デラックス ゴールド 17インチは
来週の入荷になりました。すいません、在庫は確保ですが
メーカーからの配送が現在 パンク中です。

11月27日

GAAP祭りわっしょい、、わっしょい。
相変わらず、いろいろひっかかるぞ。。わっしょい。。

GAAP LITE・・・トップ側2枚でチェーンが飛ぶ。
どうあがいてもチェーンが飛ぶ。位置調整してもチェーンを確認してもダメ
もともとSRAMの歯がついいるがシマノ DEORE HG50に変更。
完璧。。。。DEOREの歯、、、方々欠品。

完成。かっこいい。いいぞLITE
大好きだ。。。ってブラックは完売です。


GAAP ソニック2 
車輪の振れ取りして、シートポストカットして、水平にして・・・
ブレーキインナーを交換してスプレーして・・・
うぉ。
フロントのブレーキのシューがはずれん。
動かん。ブレーキを万力に・・・ダメ。。
ブレーキを新品に・・・もともと新品ですが 新品から新品に交換。。
シマノだわっしょい。。R600ロングリーチなんて手持ちないぞ。。。取り寄せ。。

あと、、、3台。。わっしょいわっしょ。。ちっともすすまん。。


ルイガノ 類  41台が入荷し、
今月末分として 33台入荷します。

が・・・メーカー側の手配は完了しましたが
配送業者 佐川がパンクらしく、、1週間ぐらいかかって入荷になるらしいです。

すいません、11月末予定分は12月上旬納車になります。

KONA ゴールド。。。在庫ありで確保ですが、、
同じ現状で・・今度の週末は間に合いません。。。


・・・そろそろ、注文も落ち着いてきましたが
注文がたまってきてます。
BD-1類 カプレオが今週末から来週で入荷です。
当店でご予約分はすべて確保できておりますが、、
組み立てに時間をください。。
こっそりと結構な数を注文もらています。。。

bd-1ブラックは予備ででます。
他のモデルは・・どうも遅れ気味になります。

コルナゴ マスターXは・・・予定通り!? 2月だそうです。


でもって、今日こそ寝ます。。

あふ。

11月26日

本日、おだやかに?過ごす。
朝一でご注文。!?お若い!GIOSありがとうございました。

でなんだか、、どんどん組み換えや、オーバーホールの依頼。
えっこらえっこら張り切る。
今日も組み立てにがんばる。

GAAP ソニック2 明日完成です。

でもって
3連休張り切り、

季節の変わり目は間違いなく


風邪をひく子のため・・・今日は本当に倒れます。
明日は復活です。

たぶんです。

そんなこといって・・・昨日は
ゴールドウィン 秋冬掲載です。

掲載したはいいですが、、、
もう完売があります。。。

サイクルウェアはみんな・・・・量産してくれないので
なんだか・・・もう。。って感じです。

アディダスはさすがにそこそこもってくれているので助かります。
が・・・時折、入荷が妙に遅れます。

ゴールドウィン GWB-785 パッド入り 光電子グローブがまたまたヒットです。
ゴールドウィン GWB-784 パッドなしも入荷です。ロードのかたはこちらを選ぶ方多々います。
・・パッドの厚みでハンドル位置がかわるので。

でもって、ラレーMTB 3種掲載です。HP じんわりじんわり夜な夜な夜なべして更新中です。


11月25日

世の中 3連休。
無事、終了。

本日、朝早く、、店に。
今日は朝、皆・・・だれもこん。。。
ひとりでキコキコ 市内を散策。
さ、寒い。


無事、3連休も終了し
たくさんのお客様に来ていただいた。

えっと。


・・・・・これから作ります。

作りますが、

本日は完全に





睡魔にやられています。



・・・・GAAP ストリート ブラック 注文分完成です。
・・・ソニックは火曜日に完成予定です。

11月24日

本日 土曜日・・・3連休なかび。
午前中。

あれ?ってくらい穏やか。
ここで一気にとにかく入荷している分を
箱から出して、とりあえず形だけ作って並べることを
バイトのNわ君と決意。
びしばし箱をあけ、梱包をはがし、
車輪つけて、サドルいれて、ハンドル付けて・・・・

コルナゴ プリマベラ
コルナゴ CLX 105 ホワイト
アンカー RCS5 EQUIPE レーシングブラック
フェルト FW35
DAHON メトロ グリーン
DAHON メトロ ブラック
DAHON メトロ ホワイト
DAHON メトロ ブルー
ビアンキ フレッタ ベーシック CK
GIOS ミグノン 
ブロンプトン アイボリーブラック

並びました。

さて、GAAP わっしょい、わっしょい組み立てようとしたら
昼過ぎ どんどんどんどんどんお客さんが来て
同時に3つくらいのことをして

あっと間に日が暮れた。

コルナゴのMIXやブロンプトン M3L ロウ、
ジャイアントのCR3200やラレー、BMC MTBなどなどありがとうございました。


明日はのんびり GAAP 5台!?です。。
(うち3台は仮組み店頭展示分。)





下心満載の宣伝で
今日は 寝てしまいます。。

サイクルモードに行きたかったですが、、、ちっとも
行ける雰囲気はまったくないです。。来年は行きたいです。。

あ。。

先ほど、インターマックス 2008年完成しました。

・・・・ほぼ、、継続で一部追加です。

11月23日

ずどんと寒い。。。明日から少しあったかくなるが
なんでも東北でも珍しいぐらいこの時期に、雪らしい。

寒い中、、、じんわりじんわり
入荷です。
アンカーのロードや、GIOS、コルナゴロードなど入荷しておりますが
まだ箱の中です。たぶん、コルナゴCLXは今年のヒットです。かっこいいです。

GAAP祭りに突入は明日です。

本日、お客様がどしどしこられ、なんだかあっという間に日が暮れた。

コルナゴ エクストリームパワー カンパレコード 納車した。
えっと

この車体に 2,740円のMKSのペダルつけて納車した店は

世界でうちだけだろう。


結構、、言い切れる。

。。。。。。えっと、お客さんがとりあえずで選んだんだもん。。
あ、ホイールバッグ渡し忘れましたので、本日送っておきました。
無事、転ばず、、帰宅ですよね。

なんだか、DAHON メトロ入荷しました。
今発注で12月末やら1月ですが、ずいぶん前に発注した分が
今来たようです。

メトロもコルナゴも・・・出所は同じってのが立派。
DAHONのカタログとコルナゴのカタログの住所をじーっとみると・・

大正生まれのお客さんが元気にロードにのってやってきた。
うれしかった。お気をつけて。


明日はとにかく箱から出して色ぐらいわかるようにしたいです。。


11月21日22日

この2日間・・・案外と夜更かしして
こつこつHP作成+メール返信。

アンカー編やアディダスシューズ編作成。

実は、引っ越ししようと
マンション探し中・・・・
案外、微妙。えぇ微妙。
この2ヶ月間こつこついろいろいったが、、、

目の前が まさにハウルの城・・・

どう転んでみても違法建築物(絶対に自分で継ぎ足してる。)で隣がパチンコ屋とか
目の前が絶景だが、無人駅とか。
嘘みたいに値段が高いが目の前がもろマンションで
景色 ゼロとか・・・

ん。。。。ぬ・・・・

えっと。

レジの横に募金箱置きたい気分です。

けっこう

本気で


おいていいですか?募金箱。




でもって、車のエンジンオイル交換で

もらった。



ぷるぷるしてみた。


11月20日<ニンテンドー とGAAP>

組み立てど組み立てど入荷が続いてます。

・・・・まだ納車は先です。
無理です。これは作り直すので時間をください。

KUWAHARA GAAP すべて入荷です。
注文分 すべて間違いなく確保です。

GIOS ミグノン 入荷

コルナゴ CLX 105とプリマベーラ

フェルト FW35 450mm (女性設計ロード)

入荷。。

えっと、じんわりじんわり組み立てます。


現在、こつこつ、コルナゴ エクストリーム組み立て中。
金曜日です。

と・・・・メモ書き。

本日朝、『特ダネ!』みてたら
任天堂 DSでTVが見れる!ワンセグ 受信アダプタの発売のニュースをやっていた。

ワンセグって何?TVだよねぇ。。のレベル。

去年の夏 妻やすよの誕生日のため、ちびっ子にまじり おもちゃ屋の
開店前の
最前列に並び買ったDSは・・・すっかりほこりをかぶり。。。。

入手困難らしい。ワンセグ 受信アダプタ



へぇ・・
サイトを開き プチって注文ボタンおしてみた。
サーバーが込んでます。

・・・ほう。本当に込んでいてつながらない。

ムキになって



連打 してみた。



おぉ。
思ったよりあっさりとつながった。

あれよあれよと6,800円 (送料込) 注文に。

今年のクリスマスは




熱い中、苦労して並んで買ってやったDS LITEを思い出させるために
ワンセグ受信アダプタがプレゼントと決定です。

・・・・
週末は GAAP祭りです。

どんな祭りかと聞かれても困ります。
言っているだけです。

あえて言うなら


わっしょい わっしょい 言いながら組み立てるだけです。

11月19日

じわじわと組み立て中です。
いろいろ入荷しておます。

気づくとANCHRの RCS5 も入荷してました。
ルイガノ RACE PROも入荷です。
じんわりじんわり組み立て中です。

すいません、配送の都合上、車体は
土曜日の出荷になります。

で、、なんとなく・・・・
気づいたら アディダスシューズ 2007年モデルが
ほぼ完売し、あと2カ月ほどで08モデルになります。
ほとんど継続でさくさく・・HP書き換え中・・・

さくさく行く予定が、、、案外、書き換え中です。

SCOTT S30やS40が入荷でCR1 も手持ちあり。
SCOTT編こっそり作成しておりますが、、進まない。。



睡魔に 今


やられたところです。。。。

内緒にしておきたいですが・・・BD-1 カプレオ  マーキュリーと ブルー、ブラック
来週入荷します。

が。。ご苦笑・・・? 極小入荷です。

11月18日

本日日曜日。
寝坊した。。。。店の開店前には間に合う。
どっさり車体が入荷し
注文分の組み立てに追われる・・・どころでない。
いっぺんに入荷した。
店に並べる分まで少々手が回らない感じで
来週から落ち着きそうです。

現在、スーパーバイトNわ君に沖縄土産
ちんすこうを握らせかなり酷使させております。


こがらし 一号?

今日から寒い。

アームウォーマーとレッグゥーマー、
最近はネックウォーマーと手袋がぽんぽんとみんな選ばれて行った。

下心満載でゴールドウィンの光電子シリーズ
人気です。えぇ、どっさりきましたが 1-2巡あっとまになくなった。
手袋のパッド入り 光電子 どっさりありましたが結構減った。

・・・ゴールドウィン 冬編 ほぼできているのですが
写真の加工にパンクしております。


夜と、いいますが、現在 深夜 2:45

GIOS編・・・あれってくらい完成です。
なぜGIOS編が早くできたかというと、
案外、こまめに電話くれよくしてくれ
カタログもはやかったのでできました。

車体もレジェロ、アルライトは店頭で見れます

10mくらい離れると・・・・ 同じ車体に見ますが。。中身が違います。
どの小軽が来るかわかりませんがパントかFELUCAも近日入荷だったはずです。
カンターレはしばらく予約で欠品してばかりのようです。2月です。

倒れるように本日は寝てみます。ぶひ。

11月17日

いろいろ入荷しました。
が・・・整頓がまだです。
数が多く、実家の倉庫へはいそうしてもらったら・・・
違う自転車屋さんの伝票はついているは、
数はばらばらだし、、、直接店に送ってきたり、、

ルイガノ類 とりあえず 41台じわじわ入荷。

MV1 全カラー
TR1 のみ全カラー
RSR 1/2/3/4 の一部のカラーとサイズのみ入荷
TR LTIE
BART PRO/ BART / CASPER PRO/ CASPER 
J24 / J16 の一部のカラー
ロード系はまだです。

GIANT エスケープ R3 シルバーとブルー、ブラック
ただ、ブルーの465、500mmはまだです。
GIANT MR4 F (Rはすでに入荷中)

コルナゴ エクストリームPW

SCOTT S30
GIOS AL LITE / レジェロ DURA(売約済み)/ アルテ

ANCHOR RFX8(売約済み)/ RNC3

インターマックス クワトロ 530mm

・・・・微妙な品揃えです。。。まだまだこれからですが
現在、たくさん頂いております注文分の組み立てで
店頭展示分の組み立てまで手が回っておりません。
1週間・・ちょっとぐらいで店にとりあえず形だけでも並べる予定です。

なんとなく、入荷の時期がやってきました。

BD-1 グラファイト・・・まだ大丈夫ですが、すこし底が見え始めました。
BD-1 HPは入荷した分はすべて売約済みです。

・・・本日、、まだまだ


う。



11月16日

本日、金曜日。

ぼふ ってくらい 後ろから睡魔におそわれており・・・・


本日、どっさり入荷です。
今日だけで24台ぐらい入荷。

ルイガノのJ24子供車に、コルナゴ エクストリームパワーレコード入荷です。
すいません、これからじっくり組み立てです。

現在、整理中です。。

現在。あふってくらい・・・倒れます。

11月15日

昨晩?今日朝 5時寝て 10時起床。
昼過ぎまでもくもくとメールの返信をし
いろいろ手配。
明日から東京でサイクルモード。本当は行こうと思っていましたが・・・・
無理。。注文がたまっていてちょうど、入荷が始まった。

現在、ルイガノ類がじんわりじんわり入荷です。
RSR1と2、3、4 BART PRO、BART、TR8 420が入荷ですが組み立てまで手が回らず
来週あたりから並べます。・・・なんだかバラバラに入荷です。
450mmは来ているけどなぜ同じに発注した500mmがこない??

本日、妻方 浜松のお父さんが見事に定年退職+誕生日で
浜松へ・・・立派なご飯を頂いてしまった。
定年・・・何十年も働いて今日終わり、なんだかすごい。よく考えるとすごい。
明日から


釣り?らしい。
がんばって釣り人になってください。。
登山?猟師?
遭難しないようにしてください。

お疲れ様でした。

でもって、とんぼ返りで
現在 夜遅く、こつこつ働いていますが

明日は

どばーーーと働きます。

あと多分 24年から29年ぐらいは働きます。

というか働かせていただきたいです。

細くでいいので長く・・・末永く・・

11月14日

本日、いきなり休業ですが
さすがに土日月と休んだので
こっそりシャッターを閉めて潜伏
ばきばき 組み立て。

どっさり荷物もきて、、整頓もまだ。。

  

〜〜〜〜〜〜
小さな連絡
BD-1 スタンダード グラファイト /スコッチ 注文分すべて確保です。
ただし、チェーンガードブラックに変更のパーツが未入荷

BD-1 ハイポリッシュ 注文分 すべて確保です。
組立が週末になります。18日納車可能です。でき次第連絡いたします。

GIOS レジェロ DURA-ACE 入荷です。 金曜日に組み立て予定です。
アンカー RFX8 注文分入荷です。ハンドルの高さ、位置を合わせますので
仮組みして連絡いたします。金曜い日に連絡です。

・・・ゴールドウィン 冬物 一部入荷
なぜか、、ピタードグローブがまだ。
インナー、アーム、レッグ入荷です。今年の目玉は 光電子シリーズです。

パールの注文分のパンツ入荷しました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

休みだが・・・

電話ってなるんですね。。

長野から 6インチチューブ・・どうもでした。

えっとパオパオジャージについて
多数お問い合わせ。。。本当に多数。


この手の人たちがたくさんいるとは。。
しまった、、普通に買い付けておけばよかった。。


すいません、注文分で完全に完売です。
昨日、、このページにパオパオ入荷と書いたを、、みてらっしゃるのですね。。
期待させてすいません。


ちなみに、確かパールイズミから予約の案内がきて
1週間あとぐらいに注文したのが今来たところ。
メーカーもいくつつくったのだろ?注文分だけ?


そろそろ冬ですが


今 
半袖 入荷しました。(長袖と一緒に。)

また、パンツやグローブのパオパオはありません。
ちなみに、
パールイズミに

オーダーで作ってもらえるか?と質問したところ


やんわりとで 『だめです』とお答えでした。
著作権やら、大元の依頼の商品しかだめだそうです。



パフパフ PafPaf で作ってもらえないかときいたら




コンマ2秒で



 『だめです。』と即答でした。。。
軽く似ているだけで完全に ひっかかる らしいです。

でもって





現在 深夜・・・朝 4時36分
伝わりにくいですが
軽く

ランニングハイです。


先日、沖縄にいたのは遠い過去で 日常に突入です。。。

 男 k村さんと食べたアイスクリーム。

 男 K村さんと仲良くベンチに座って食べたドラゴンフルーツ ・・サボテンなのね。
 
 みつけた怪しげな茶。

 市場で 豚さん。


 ライオンズマンションの入口がライオンでなくてシーサーに合掌。

・・・遠い過去に・・・
来年も・・・



あぁ、、寒い。

朝、、ひえてます。

今日 木曜日は本当に店はしまってます。。



11月13日

忘れそう・・・本当にメモです。
パオパオジャージ 完全に入荷。
光電子シリーズ入荷。
DS2000も入荷、スペシャのヘルメットも入荷。

本日、休業明け。
さすがに、仕事もたまり?
・・・・沖縄でパソコン抱え、夜中にばしびし働いた。
本日、

なんだかお客さんがどしどし、

身長182センチ

身長 185センチ。。

身長 187センチ。。

身長 182センチ、身長181センチ

・・・・

ちょっと古くなっていますが

お、

欧米、、、か。

BB交換したり
あれよこれよと納品。
SCOTT・・・CR1すいません。。15日だとおもって
すっかりすいません。

でもって

昼過ぎ、
ブロンプトンのお客さん・・・
ポールの台座に、シマノWレバー装着。。。
えっと・・・・お客さん、、がんばる。
僕、その間、えっこらえっこら梱包、入荷の荷物・・・
ふしぶし

応援する。


何を間違ったか
BBBのポンプが 


50本やってきた。


えっと、折りたたみ自転車買うと自動的に
価格が上乗せになったり・・・・
小径車の車輪が小さくてスポークの間が狭いタイプは
BBBのこのあたりのポンプを使うので発注していましたが
なぜ50本?
あ、ヒラメが決定打は間違いないです。
・・・・

なじみのお客さんから電話があり。
みたよ。。と。。。えっとえぇ、さがしちゃいや。


自称身長165センチのご夫婦が
ブロンプトン 2台で。。。
どうもでした。


でもって本日 店 夜10時、、

終わらない。。。

明日、店のシャッターは閉まっていますが


地下にもぐって働いているはずです。。。


メルクス 金曜日に完成です。
スコット CR1 金曜日にお渡しできます。

BD-1 グラファイト、スコッチ 、HP 
実は すべて入荷しております。
週末納車予定です。

でもって、、、ルイガノ MV1 全カラー入荷。
あとは、、どうもサイクルモード後のメーカー出荷のようです。
今月下旬入荷予定です。

GIOS レジェロ DURA-ACE 入荷ですが・・・
すいません、週末組み立て予定です。
KONAのクロスバイクも入荷してます。。。


おなかが痛くなってきてます。。

11月12日

無事、沖縄から帰宅です。

無事帰宅ですが、

どっさり仕事がたまっており現在

こつこつがんばって返信中です。

とりあえず国際通りの市場で購入した
変なビタミン剤のんで

張り切ってます。。

11月11日

ということで
沖縄 2日目



走りました。えぇ、がんばりました。
30キロくらいまでは先頭が見えてました。
気付かないうちに

一人旅になってました。。。

ほんとに、あれってくらい
いつの間にか一人に、、

ところが思いのほか調子よく、、
無事、ゴール。えぇ探さないでください。

でもって、
みな無事に終了し。。。無事で何より
ごろんごろん落車してました。。つらい。

で、ご多分にもれず



チュラってきました。




で、食べれられている子発見。




でもって、4時頃、会場に戻り

飲み放題、食べ放題に突入。



かなりおいしい。本当に好き。

でもって 豚さんもでてくる。






なんとか、いただけた。



 ひとだかり。



あぁ・・・・豚さん 。。



えっと、見事に泊っているところが
ネットの環境があり、
バキバキ メール返信中です。

明日は・・・朝チェックアウトで
夜名古屋着のため、、深夜から返信です。


あ、沖縄のコンビニの素敵な陳列



上段 年賀はがき
下段右  ホッカイロ! ・・・必要らしい。
下段左

は、花火!?


11月10日

本日朝5時少し前に起床。
メールの送受信をぱきぱきっと。

出発。



電車でみんなと合流。



ぐぉーんと空を飛び

到着。



おきぎん。




うまんちゅ・・ってなに?


無事 沖縄到着。


KくおくんとSみちゃんは明日、こちらで
ダイナミックに結婚式。

皆で昼ごはん。祝う。

アグー豚?ステーキランチ。
こんもり食べる。

祝ったのか?むしゃむしゃ食べる。

高速に乗り、、途中のパーキングで

ちんすこうを食べ、紅いもソフトクリームを食べ
パイン糖を食べ、・・・よくわからないパンを食べ・・


名護に到着。受付して
自転車組み立て
ジャイアントのT山さんに遭遇。ど、どうもです。
アンカーのOさんに突入。ど、どうもです。

夜。
サーロインステーキディナー 1,575円 (や、安い)を


食べに食べまくって

アリナミン V&Vを飲んで
パブロンゴールド食べて(ちょっと遠くにくるとすぐぐずっとなる子なんです。)

明日・・・


ツール・ド・おきなわです。。。

ちょっと走るだけっす。

11月9日

本日、どっぷり平日、金曜日。
明日から、、、臨時休業です。

金曜日ですが、なんだかどんどんお客様。
朝、TYRELL納車。
ありがとうございました。ありがとうございました。
また今後ともよろしくお願いします。

ビアンキ ミニベロ7 旅立ち。
ブロンプトン M3R グリーンを仕上げ、、

ブロンプトン M3R レッドを納車し、



・・・どっさりと・・・・BD-1入荷です。

すいません、明日から・・・臨時休業でぇ
来週末納車予定です。

夕方、BD-1の注文をいただいた。
・・・本日はちびっこ車輪デーでした。
ありがとうございました。


えっと、アキコーポから
ルイガノの出荷の案内がきました。

とりあえず、、47台ほど入荷です。
ようやく、08スタートです。
・・・組み立てもあるので11月下旬から納車、店頭にならびます。
これが・・・10月末予定分です。
KONAのクロスバイク、MTBのSHRED入荷しました。

GIOS レジェロ アルテ組入荷です。

・・・ANCHOR 注文分の RFX8 入荷します。
来週末の予定です。

・・・アンカー結構大変です。。現在の注文で
2月以降3月、、なんてのも多数です。。
ビアンキも少しひどく、4月の予定がでておりますが
出ていないのが未定となっており今からだと 5月??
結構、事前に発注しており抱えますが、、サイズと車種によっては
納期未定です。

と・・・結構な仕事を残し、
思い切って・・・

明日から臨時休業です。

みんなで、、沖縄入ってきます。

ちょっと走ります。


本当にちょっとです。


軽く、、水族館と、そば食べて、あっちにいき、こっちに・・・


パソコンを背負って出発です。
メールの返信は行います。

さすがに、


出荷はできません。。。。

火曜日は通常営業です。



11月7日

本日休業・・・?
朝、気がついたように起床。
いつの間にか朝。

・・・メールの返信して
DAHON編 完成させる。・・案外時間がかかった。
ひとり万歳です。

キコキコ 店に向かう。

案外、車にひかれそうになるが
何事もなかったようにすぎさる。

在庫の確認をして、
こっそりTYRELL ブラック完成させる。・・できました。

でもってキコキコ 帰宅。

本日、いよいよ、展示会も終わり完全に
一応、休業。
ぼちぼち 引っ越そうかと。。
マンションなんぞを見に行く。
実は、最近、こそこそ探してたりします。

名古屋は、、微妙なお値段。3千万前後がメインっぽい
東京のに比べれば破格に安いのだと思いますが
そこは、、いち庶民の自転車屋。むむぅ。むふぅ。

軽くひかかしで4千300万円のマンションを見た。

無理。名古屋ドームとツインタワーが見えた。よろこんだ。
絶対済むことはないが、5千万クラスのマンションすら少ない。場所次第。
・・・展示会で東京へ行った時に
「住宅情報タウンズ 東京版」なんぞ見てしまったが

真っ青。

億、億、億?????億だらけ、億でなくても高い。
びっくりした。東京の人はみんな金持ちなんだとうっすら思った。
名古屋で億は


馬主と野球選手、パチンコ屋の社長(!?)ぐらいしかすまないので
数えれそう。

日が暮れ、帰宅し、

うとうとしていたら、、
またまた 深夜 起床。

問合せが多いので
GIOS編

ロードバイク編のみ あっという間に完成です。

えぇ、真っ青です。


焼きまわしのためあっと間に完成です。


じわじわ連絡です。
今週末 10日―12日の土曜日、日曜日、月曜日は
臨時休業です。

お、

沖縄です。

おふ。

11月6日

・・・・って現在7日 朝です。
すっかり夜が明けた。
昨日、平和に過ごし・・・

どっさり荷物が入荷。
箱を開け
仕分け・・注文分、店頭展示分、注文分、店分、、
店分に値札を貼り
注文分を箱詰めして、
荷札作って、貼って
メールの返信して

日が暮れた。。。おぉ。
日が暮れてから
集中!? 組み立て TYRELL・・・いつかHP作ろうと思います。
新しい SV 軽くていいです。
・・・・もともともブレーキ・・調子悪い。手持ちのものに交換。
ブルホーンに。

でもって、”ほぼ”完成し・・・すいません。
金曜日の納車は間違いないです。

でその後の記憶が・・ぶひって

・・・・・・・・・って現在7日 朝です。

本日休業ですが、全力で、
DAHONの写真、切ったり加工したり・・・です。

11月5日

本日、平日月曜日。
あれ?マッハでお客さんが来て
マッハで立ち去り、すぐもどってきてすぐに
BD-1 CAP注文。。ありがとうございます。
その後、またまたお戻りになりメルクス預けて・・ありがとうございました。

でもって、本日は月曜日であっちにこっちに電話して
在庫確認してメールを返信して、

タイレル SV納車。どうもです。

さほど、本日出荷の荷物はなく
ちょいと用事が・・・夜7時、飛んだり跳ねたり見てきました。。
半年くらい前に予約した「ドラリオン」見ました。

でもって、夜10時すぎ帰宅。


現在 深夜・・・朝?4時20分 

DAHON編・・・あとは画像のみ




ハリキッテ作ってますが、、入荷はまだ先です。
メトロぐらいしかまだ入荷してません。

えっと眠気は飛んでます。










いろんな悟りを開きそうです。

がんばってます。

11月4日

本日、朝、きこきこして、
朝からなんだかずーとずーとバタバタして
あっと間に夜。


今日の朝のことがものすごく、過去のことだ。
シマノの成型シューズ、でぐおーんてばきゅーってして
BD-1に泥除け付けて、
BRUNOの ブラック納車して、レッド完成して、
スコット s10完成して、
みんなが、作業してて、誰一人従業員はおらずです。
軒先で作業していた方たちはみなお客さん。。
カーボンハンドルの注文受けて、
スーパーバイトのNわ君は、学園祭?で。。。

こつこつ、合間合間にメールの返信して

夜。


ちょとうとうとしていたら
現在 深夜 3時。


ぷちっとメールの受信したら
!? なんでってくらいメールがたくさんきていて

現在 張り切って返信しておりますが

物理的に夜が明けそうなので

申し訳ございませんが


夜が明けたらメーカーに確認して
整理整頓してから返信します。。。

DAHON編が本日完成することは


忘れてください。

11月3日

本日、土曜日。
穏やかにスタート。
BRUNO作らねばとしているうちに、、
予約されていたお客さま来店。。。完成です。ブラック。
レッドも完成です。。。
来週 10-12日 臨時休業です。
納車のタイミング。。どうでしょう?


じんわりじんわりお客様がこられ、
9月―10月に新車発表があり、、店に置いてあるカタログを
熟読し、、本日、ご注文のお客様が多々。
ありがとうございました。
ビアンキの納期は・・・すでに、不明です。。
BD-1 どっさり入荷分。見事になくなりました。

が・・・来週末にまたどっさり入荷します。
今言えること・・・スタンダードモデル 3か年計画でなくなるぐらいと思っていたら
(それぐらい発注。07や06はほとんどカプレオばかりだったので。)
今年でなくなりそうな、気配です。
本来 この11月で入荷終了でしたが、生産が遅れもう一回年明けになりました。

でもって
今日は、、、お土産で
ジャガポックル いただいた。
すごいぞ、じゃがぽっくる。。。北海道限定!?どうしてカルビー。

でもって、別のお客さんに き花をいただいた。
モンドセレクション 金賞 濃厚です。

えっと、店で分け合うことなく
しっかり 持ち帰りました。

でもって、あやしい車屋 Oさん+奥さんに
どっさりポテトチップスをいただいた。
生まれ変わったらここの家の子になりたりランキング1位である。
普段、絶対買わないような アルプス岩塩 こだわりの塩チップス。
う、うまいです。

ど、どうもでした。



でもって、明日 ものすごく早起きらしいので
本日は 消えます。おやすみなさい。

ハリキッテ明日はDAHON編が完成予定です。

ただ・・・作りながら気づいておりましたが
発売は・・・きっと2月がほとんどです。
12月もあるでしょうが、、きっと遅れそうです。
メトロが今月 みたび、全カラーようやく、揃います。
中旬予定です。
次は スコット、ゴールドウィン 冬ウェア編です。
・・・・優しくしてくれた順番にHPは作成されております。
あるいは封筒振って落ちてきた順です。


来週の土日月は大人の都合で、、休業です。

11月2日

朝、TVで中日優勝の
9回継投について話題に。。パーフェクトなのにと。
3年連続40sの岩瀬が優勝投手で・・

昨夜こちらでは4つのTV局が特番が・・どのチャンネルつけても中日の選手。

川でなく、ちっちゃい噴水に飛び込む?じゃばじゃば入っていく若者が映っていた。

本日、地元の問屋さんから



・・・・準備していたのかしら。

でもって、
本日 


いきなり、どっさり荷物がやってきた。
スペシャ シラス 補充分。
GIANT エスケープ R3 ・・見事に注文分ははずしてます。ブルー、シルバーはもう少しです。

BRUNO  全モデル 重ねうちで10台!?
ミニベロ 水色が来ていないが VENTURA / ミニベロ 20 レッド、ホワイト入荷です。
明日から組み立てです。

コラテックの MTBも入荷です。

結局、本日も、注文分の組み立て、荷物の出荷に追われ
日が暮れ・

現在、、、、泣きながら DAHON編を作っております。
これはほんとに頑張らないと、、年が明けてしまうので

本日から ひとり HP作成 強化週間に突入します。
DAHON、スコット、ラレー、ゴールドウィン 秋冬ウェア編を作ります。
・・・画像をくれたからがんばるっす。




11月1日

地元 中日ドラゴンズが 日本一になった。
優勝だ!

53年ぶり 日本一だ!
日本国内もりあがってますかぁ!

セ・リーグ 2位だけど。
巨人が優勝したはずだけど
中日が優勝だぁ。


中日新聞は安くならないけど。
セ 2位だけど。


うるさぁーい。優勝だ。

なお、実はこの日本シリーズが始まる前日
奥さん、やすよさんが名古屋の三越の
エレベーターので井端選手と同じになった。
その直後、電話がかかってきた。
「井端、井端がいる。目の前、井端」
・・・あんた巨人ファンですやん。


その時、
僕、 

世界のシマノ会長とエレベーター乗ってたんですけど。


丁度、試験の日ね。

中日ファンはたぶん、半分ぐらいの人は
9回 岩瀬だと思ってかと。
なお、岩瀬とうちの奥さんは大学が同級生。
赤の他人だけど。
岩瀬くんと応援している。
なぜか 軽トラ に乗っていたらしい。

先日、全力で一回転して転んで
ほうぼうの方に大丈夫ですかとご心配いただいた。
ものすごく奇麗に前転し自転車も 真っ向真正面でサドルを起点に2回転で
サドルが飛んだだけで無事。

尻もちでお尻が・・


見たくない。

でも、どきどきしながら

脱いでみました。






ふ。

かわいいお尻が。すりむけた。
ひりひりする。

10月31日

昨夜、うとうとしていたら
朝でした。。

本日休業で
いきつけの!?ナゴヤドーム前へ髪を切りにいく。
キコキコと自宅から10キロ。本日はBD-1。
無事、こざっぱりし。
キコキコ帰宅。

とちゅう。

ごきっと交換したばかりのサドルが斜めになった。
ワンフィクションピラー。

すこしサドルが 股に

ささった。

自分でやっているので
どこに怒ったらいいか。

現在、延々とHPの書き換え

実は、結構

方々で値上がりです。
いよいよユーロ高でがんばれないらしいです。
いろいろ書き換えです。

余談ですが、
山田洋行(やまだ ひろゆき)さんが気の毒でならない。。

でもって、
毎年のことですが本格的に風邪中。けほ。明日は復活です。

10月29日

月末、方々に電話。
「入荷まだぁ?」
「いつぅ。」

ルイガノ類 11月中旬からになるそうです。
・・・・
BRUNO・・・すいません。本当にすいません。


いつものT田さん、普段用?シラス納車に・・
ブロンプトンのロウカラー納車。
SCOTT CR1に、ジャイアントTCRと。


皆に、大回転につて説明。
電話までかかってきて、説明。

本日、どういうわけか
あちらこちらからとことん電話がかかってきた。
なぜ?西日本新聞。

九州に広告出しませんかと?
???

九州では日本一?らしい。
えっと、こちら中日新聞地域です。


ブロンプトン ロウカラーがどんと。
ゴールドウィンの 冬用グローブ 光電子 GWB-785(パッド)が入荷。
(まだHPは作っていません。)
変な靴下も入荷。
カブトムシベルも季節はずれの入荷。

でもって、
季節先取りで・・・

どうも風邪っす。。。ふんだりけったり 飛んだり・・・今日は早めに寝てみます。
現在深夜12:19

10月28日

本日、穏やかな日曜日!?

・・・平和に過ごす。
ジャイアント エスケープR3に
BMCに、BD-1 ホワイト、BD-1 カプレオマーキュリーグレイ
いろいろありがとうございました。
・・・なんだか、いつもより、しっかり入荷が遅い。。
もっと、07の補充でいいからしておいてもよかったです。

と本日は平和?

朝・・・
みな店の前に集合し、キコキコ走った。
まぁまぁまぁ若者は張り切り、、息を切らしながらキコキコと。
北の方へ進み池の横をとおり、南下して店に戻る 35キロくらい
8時過ぎで10時には戻ってくる感じ。
戻り道 サークルKによる。

ちょっと休憩。
先日の講習会で「やまみちアドベンチャー」の先生が
『事故はゴール前でおきやすい。』と言っていたと皆に伝える。
気をつけようねと。


でもって

店(ゴール)まで200手前、
僕 一番後ろ。


マンホールの出っ張ぱりみたいのにひっかかる。



















空中 一回転

肩を打って尻もちして着地。




自転車 













そのまま 空中2回転


みんな





この世のものと思えないくらい顔で
一斉に振り返る。




きれいに前のめりになり見事に一回転。

頭も顔もぶたず、肩(背中)を起点に一回転。
お尻ぶつ。


えっと。




ゴール前に事故は起きます。




自転車は無事!?きれいに飛んで行って
サドルが吹っ飛んだだけですんだ。。
こちらもすごく奇麗に 2回転。。
通常レバーとか車輪が傷傷か曲がるところが
まったく、、無傷。。サドルとステム上のサイコンが飛んだだけ。。

ふ、ふぅ。。


お家に帰るまでが遠足です。。


でもって、ほんとに昼間大したことなかったが
帰宅し、お尻が痛くなってきた。
肩は大したことない。

お尻が。

あ。

かわいいお尻がすりむいている。。
ウェアはなんともない。。

上着も・・
↓間違いなく外側


インナーだけ



焦げて穴があいた。。。
不思議だ。。外はなんともないのに、中だけ。

下も
パンツに穴は開いていないのに、

かわいいお尻が・・・




10月27日

あっと間に一日が終わる。
3日間も店を休んだので
荷物がどっと届き、仕分け、出荷に追われる。

うぉ。
水曜日に直に顔を合わせていたのに
インターマックスから荷物がきていない!?
今日は土曜日でこっそり電話をすると・・・
見事に展示会で休業、昨日は準備で、、まったくもって出荷されていない。。
すいません。

火曜日の入荷になります。

でもって、昼過ぎからどんどんお客さんがこられた。
見事に、、今現在、08モデル入荷せず。。まだまだこれからです。

あれよあれよと夜。

現在、深夜1時34分・・・
昨晩、こっそりビアンキ 編完成。

現在、こっそりSCOTTとDAHONをやっています。
ラレーもこそこそっと。
画像があると早い。

インターマックスの展示会は
モンベルビルであり、モンベル商品の取り扱いもできます。
あたしいカタログももらってきていて
しげしげと見ていると、

使う機会もないのに



テントがほしくなった。

・・・・


10月26日

無事、帰宅。
現在、この3日間まるまる家を明け
書類の整頓。
パソコンをかかえて大阪へ行き
メールの返信はできておりましたが、さすがに
プリンターは抱えておりません。
紙ベースに落とし整理整頓。注文分と、確認後連絡と・・振り込み済みと、、、

本日、無事 SBAA(スポーツ用自転車安全基準)講習会& 試験

・・・えっと、かなりいろいろ意見もあるでしょうかが
結構楽しい講習会でした。
もっと、核心の安全基準についてやるべきだと思いますが、
カーボンの話などはほんとうに楽しかった。
先生はわずか1時間で説明するのは大変そうでした。
抜粋の抜粋の抜粋なんだと思います。
警視や、大学教授やアドベンチャーの先生、なぜかプリウスで・・
試験問題はすっかり回収され、まだ東京があるので
絶対内緒なんだとおもいますが、

突っ込みどころ満載です。

僕の目の前に座っていた方、きっとものすごいまじめで
赤線引きまくって、メモ取りまっくて、きっと昨晩もものすごく
勉強したと思いますが


たぶん、見事に山、はずしたと思います。

と・・・一応合否は1週間後?

えっと、問題はすべて回収されましたが
あまりにもあっという間にできる量で

アンケートもっと、しっかり書けばよかった。

シールをとにかく小さく作ってほしい。。
もっと、シンプルなデザインでいいのでないか?
ちょっとアニメっぽいシールがちょっと。

と・・・今日は現在、書類に埋もれます。

10月25日

本日も大阪に潜伏中。
本日、SBAAの講習会・・
明日、試験。

まるまる一日講習会

1時限目、2時限目と・・楽しく写真を見て・・・
交通ルールで・・
トルクレンチやネジについて、、、、いきなりパキンと飛ぶのは・・
塑性域を超えて変形したネジを・・で

自転車安全基準で・・・

まるっと夕方。

明日試験・・
案外、、、やられそうなので、

現在、お勉強中です。。。

はっきり言って


ちょっと

大丈夫かあやしいです。。。。


明日金曜日も大阪のため臨時休業です。

10月24日

現在、大阪 南森町?梅田の近くのビジネスホテルに潜伏中です。

大阪モンベルビルにて「インターマックス」&「東商会:サーベロ、イーストンなどなど」の展示会。
明日、自転車協会の”SBAA”の講習会、あさって(三重県の方へ2日後です。”ささって”のことです。)金曜日に
”試験”です。そのため、2泊3日で大阪です。
パソコンを抱え、やってきました。

みなさん、優しく迎えてくれた。電話のお姉さんも張り切って座っていた。
けのしたさんもやさしく・・・しんさんも・・笑顔でパンチの利いた契約書を。

 全部が全部モデルチェンジでなく新モデル追加、継続、廃番です。

ダークメタルな新フレーム ”SESTRIERE” 226,800円(税込)など展示してあった。

手持ち在庫をすべて売り切っていたので
インターマックス QUATTRO/ KUOTA カルマ105 (新カラーに変更)など発注。
近年 純粋に街乗りとしてロードバイクを希望されるお客さんが多いので
いいのあります。RAYS 街乗りから週末サイクリング、ちょっとレースにも
フルシマノ ティアグラ組でつくりもよく 3色サイズをばらして
せこく”一台づつ”発注。

でもって、
”FIXIE”:ちょっと本気の美しい シングルスピードバイクをおがみ、

うぉ、っていうか

うぇ ってのが

    

ドゥカティ  子供のころプラモつくったよ。
実物さわったこともないのに

自転車登場。本気です。本当に企画、設計をしているらしいです。

べったべたさわってみました。


 Made in Biannchi


お値段


バイク並?
バイクよりも全然安い!!??


 シマノ スポーツ内装8段 アルフィーネ搭載

こういってはなんですが
某白いブランド・・・実車は黒かったりしますが15万弱です。
フレーム、塗装?、の違いと


 


このマークがきっと
10万くらいです。




お、

おぉ、、



手が震えて・・
ひゃくじゅうごまんごせんえん。。

こっちは、本気でカンパ レコード組+6.7キロカーボンバイク。
100万コース。

念のためですが

エンジンは当然 人力です。
モーターはついてません。

本当にバイク好きで希望の方
手もみしてお待ちしております。

ご注文の際はこれも
万歳して送り出します。

店頭展示は

あってたまるか
心の声が


ございません。
注文対応でございますです。

でも本当に、オートバイ屋さんが買っているらしいです。さすがです。。

でもって隣の東商会 で



イーストンホイールを発注(予定) 

新ブランド MASI ・・・ほんとに歴史は古い。レトロなブランドです。
60-70年代に活躍したらしい。



シングルバイク。 えっと・・・7万くらいだったような。。8万だったかしら。。
発注します。これのグリーンの大人の色。
これこそ普段用に、通勤に、街乗りに。フリー+固定です。
なんだかレトロでよかったです。
11月中旬にカタログもらえるそうな。
結構な車種があります。


ということで
3日間 大阪に潜伏しております。

メールの返信は夕方からになります。
明日はお勉強会です。

現在、大阪のホテルで ビアンキ クロスバイク編ラストスパート。。
画像の取り込みを忘れたので土曜日に公開です。


10月23日

本日、穏やかにすごす。
午前中、アキコーポ S山さんがやってきた。
・・・・展示会でどんより注文しているので
あいさつ?11月からルイガノ、KONAなどなどじんわり?やってきます。

パーツ類の出荷の準備完了。
ひと段落。

集団のお客様。どうもです。。
TYRELL ありがとうございました。新 SVご注文。
・・BRUNOはまだです。

馴染みのお客さんがやってきて、
BD-1 Cステム装着、グリップ交換、フェンダー装着、スタンドと・・・
最近 フェンダー取り付けることが多く、さくさく
ほんとに、あっと間に完成。

・・・・フェンダーマスター。

夕方、ビアンキ フレッタ ホワイト納車。
完璧です。ありがとうございました。

SCOTT けばやしさん 入荷。。。ご来店。
まぁ、、あいさつ。。

日が暮れる。。

で帰宅して、
本日 出荷しましたメールを送り、、

現在、ひと段落。
ビアンキ クロスバイク編をつくっております。
納期は・・・まだ在庫表がでてません。。

猿の惑星・・・やってます。みてます。

でもって 現在 深夜 3時29分。

明日から3日間大阪です。
パソコンだきしめて出発です。


ぶひひん。

10月22日

本日、出荷も、組み立てもひと段落。
さぁ、HPつくろう、がんばろう、今 深夜 0:26

昔、立派なお相撲さんが言った。

「体力の限界」

お相撲さんでないのでがんばっております。

本日、平和な自転車店に
電話が多数。

本当に多数。


韓国から・・・

「ぶろんぷとん」なかなか流暢な日本語で声は若い。
賢い方のなのでしょう。
韓国には送れない旨をつたえ、丁寧にお断りを。

今度は別の・・・
「いま、おおさか、すいようびにかんこくへかえる。ぶろんぷとん2だい。。ちたん・・」
どうも、チタンのブロンプトンも候補らしい。
在庫を伝え、水曜日に絶対間に合うのはあれことこれと伝える。

お友達?
またまた電話が鳴り・・・

最後はメールが来て

えっと・・・・
ソウルには無理です。

住所、宇宙でソウルです。
(たしかに、、宇宙の項目は注文フォームにいれてます。。。ここで使って来るとは 粋な人です。)
しかも、


ソウルの電話番号?










北海道につながりました。


なかなかいち地方の自転車屋が
国際電話をかけるタイミングはありません。

韓国は北海道ですか?


店に来て・・・現在6台あり、
週末 3台。結局・・・M3L ブラック、レッド、グリーン、アイボリーすべてあり。
ロウは現在の注文で2月です。
・・・折りたたみ自転車の本が発売された影響かしら。


水曜日、木曜日、金曜日は臨時休業です。ほんとに休業です。



10月21日




あぁ


睡魔に食べれられました。


本日はみんなが・・みんながぁ・・


・・・・HP作成、
本日 1.5mmぐらい進み、、この調子ですと
2か月計画です。
まだ、これから発売が大半です。

今度、自転車の試験があります。
えぇ、あれです。
厚さ1センチくらいの資料やってきました。

もくもく斜めに読んでます。


突っ込みどころ満載です。


びっくりするぐらい精密で細かい数値が記載されてますが
分野がちがうような。。
案外、自分で言うのもなんですが思いのほか賢いので
覚えてます。

10月20日

本日、穏やかにスタートが
どんどんどんどんお客さんがやってきた。
・・・まだまだ入荷待ちで、挙句渡すカタログもない。
どうも各メーカー11月のサイクルモードに間に合うようにカタログ製作らしい。。

BD-1納車、BD-1納車。
BD-1モノコックシルバー注文をうけて、
GIOS カンターレ納車して、
ビアンキ PASSOに
ブロンプトン アイボリー×ブラック
スペシャライズド シラス
ビアンキ C2C ×2台
ありがとうございました。

えっと中日ドラゴンズ効果!?

えっと、リーグ戦では2位なのに
なんでか日本シリーズへ!

名古屋地方

冷静に



微妙な雰囲気です。

こうなったら、わけがわからないうちに
日本一(なんだろか?)になってほしいものです。
もう、負けそうになったら 3番立浪、4番落合、 5番 宇野 (きっとコーチでいるはず。)で。。
きっと落合はまだ打ちそうです。

多分、この地方のみだと思いますが
深夜1時半から


特番です。


伊勢から年に1度ペース!?でお客様。
ゆれる赤福。がんばれるのか赤福。
賞味期限もへったくれもない赤福。見事に事件発覚2日前にたべちゃったぞ。
こうなると、、なんだか食べてみたいのが不思議だ。


ということで、本日も
たくさんのお客様で店はいそがしく、
スーパーバイト Nわくんが 双子にならないかとか、
子供を産んでしまえとか

変な想像をしながら日が暮れ

現在 深夜1時過ぎ。。



ドラゴンズ特番を見ている場合じゃあないぐらい
こそこそHPの更新作業中。。


ち、ちっともすすまん。。苦戦中です。

====
業務連絡::す、すいません。明日の朝は 無理っす。4時半におきれません。

いろんなもの食べながらがんばってます。
奥さん やすよさんが 香港?ビスケットもらったが・・・すっかりおいしく頂いてしまってます。
最初、

おぅ ふ って感じでしたが・・・・それはそれは中華の不思議。もりもり食べました。
でもって、ネパール産?にくるまれてみてます。

で現在、夕張メロンミントを食べてがんばってます。

GIANT アンセムと TRANCE2 入荷しました。
エスケープ・・・シルバーのみ入荷です。
ブルーはまだです。

ビアンキ フレッタ チェレステ入荷です。



あ、特番始まった。



10月19日

本日も無事、平和に終わる。
荷物がどさどさっと入荷し、
どどどんと仕分けし、
近年パーツ類の注文が多く、あっちにこっちに手配し
荷造り。

でもって、
ANCHOR (アンカー) Oさんやってくる。
2008年の契約。
・・・・えっと実は当店、思いのほかANCHORは気に入って
結構定番です。カタログめくりながら こつん、こつん、こつこつこつこつっと
発注。
ANCHOR RFX8は申し分ない傑作。
アルミ+カーボンシートステイ+フル105= RCS5 EQUIPEで

フルアルミで105組 RA5 EQUIPEが180,000円ですが
ホイールを シマノ WH-R500にしてしまうと・・・-15,000円で165,000円!!
これは15万くらいの予算を予定している方に・・・このセットでサイズをばらし
発注。

カラーオーダーもできる。店在庫で注文分でないのでカラーになやむ。

ご、ゴールド。。で。。
あとは10万くらいのクロモリバイク。

・・・街乗りでロードバイク。
なにもレースやサイクリング、ツーリングでもなく、街乗りでメッセンジャー感覚で
ロードバイクのお客さんがおおくなっていると気づいた。。
そうね。ロードが街乗りなのね。。ロードで遊びでもツーリングとサイクリングしか
イメージしてなかったが、メッセンジャー感覚でかっこいい”自転車”として選択される方ように
今年は、結構 その手、、発注中です。シングルでなく10万ロードシリーズ。
クロスバイクとフラットバーの違いがなくなってきました。。
来年は・・・まとめようと思います。。今年はフラットバーロード編とクロスバイク編にわかれてますが、、
いまいち、微妙な車体が混じってます。
ジャイアント エスケープはどっちだ!?ってとこです。

と、本日も組み立てに仕分けに追われ、
日が暮れた。

えっと、、、HPの更新 2mmも進みません。。。

今年は、、、大丈夫かしら。。

ハリキッテつくっておりますが、、、


思いのほか


けっこう 心配になってきました。。。
なんとか・・・年内には車体だけでも完成させねば。。


やさしく 見守って


たくさん注文まってたりします。

10月17日と18日

一応、休業ですが
昨日は地元 名古屋で
PRインターナショナル (GIRO、SKS、シュワルベ、トレロックリクセン、オルトリーブ、スワンズ、チバ・・・あれにこれ)の
展示会。

っていっても、ここの取扱い、リクセン、トレロックなど常時、一式手持ちでもっており
パーツ屋さんなのでフルモデルチェンジでなく、、追加、廃番のため
春先に出るらしい、リクセンのバックの追加分など

ひとつづつ全部と発注。何を頼んだか覚えてないが、、たぶんそのうちやってくる。。
GIROヘルメットの発注しなくては。

いつまでも出世しそうにない T中&0−ぐり氏+白いY川さんに
さわって終了。

あ、オルトリーブの白いバッグシリーズがでるらしい。

でもって、車をそっと放置し、
横断歩道を渡って、てくてくと歩く。

全く毛並みの違う モトクロスインターナショナル。

こわそーなお兄さんがたくさんいそうなところ
(※本当に怖そうな人はいません。)
ブランドの扱いがとんがってる、飛んではねて


つっこめ ってところです。。

当店は、ポールのブレーキやらプリモの20×1.35タイヤやら
チェーンガードやら
ここの取り扱いでも少々毛並みが違うのが必要。
サーリー、サルサここです。サルサ、、むぅ。。特約店制度へ突入。。

で、無事!? PRインターナショナルに帰還。


で本日、
えんえんえんにアディダス サイクル ウェア 2007年秋冬モデル編
作成。
お茶の子さいさいの予定が・・・午前中から昼間でえんえんにメールの返信と
在庫ないのお詫びとまだまだ全然未入荷ですのメール。
昼からこつこつつくり・・・

このままでは完全にひきこもりになるので
全力で着替え、

犬山まで全力で自転車をこぎ、マッハで帰宅
35キロ。

当然、


へろへろです。

これで、
あとは・・・来週の インターマックスで終了。
来週は 話題の!?? SBAA試験のため
2泊3日で大阪。

さて、ローカルニュース?
赤福・・・たいへんじゃん。
こうなると 普段 ほとんど食べないのに
ちょっと食べておくか

冷蔵庫で冷凍しておけばよかった!?

10月16日

本日は、比較的穏やかな予定が・・・
あれ?ってな感じで
突き進む。

荷物もなんだか多くはないが
案外、出荷が多かった。

がんばって、サイコン装着するお客さん、
スーパーママチャリにバーテープを巻く Sトー氏。
いろんなお客さんがきた、
ジャイアント エスケープや
ツノダの・・・化石化したミニショコラ。
ルイガノのLGS-6の注文を受け、

ぽつんと

どこかで見た人。

僕 心の声 「だれ、だれ? だれぇー?」

どこかで見た人 「お世話になります。」

僕 心の声 「お世話?メーカーのひと?だれ、だれぇ??」

サイコンの検証しながら、
必死で思い出そうと。

どこかで見た人 「遊さんとところは十分な進捗です」

僕 心の声 「進ちょく??何の? ノルマ?」

必死で思い出そうとするが。。。んーー。
ちらっと鞄を見て


あ!? スペシャライズド まえ○わ きよ○ 氏。
ようやく、思いだす。
えぇ、封筒振っても何も落ちてこないので軽く忘れてました。

こつこつこつこつ クロスバイクを入れております。
シラスは直球ド定番のいい感じ。シングルスピード ラングスターやら
今度入荷する、シティクロスバイク いい感じなどなど。
パーツ類もグローブ、サドル、タイヤに一式。
ロードもどうしよかと思いながら・・・

ごあいさつらしい。
今日から名古屋地区らしい。


特に盛り上がる会話もないまま 終了。

・・・・いや、いい人だと思います。本当に。
税務署の人のようだった。ちょ、調査?

BD-1、BD-1と組み立て
ANCHOR RNC7 完成です。

夜、BD-1 泥除け装着。
あんなことやこんなことをして見事に装着。

・・・BD-1の泥除けなかなか苦労しますよねぇ。。
賢いお客様であーやってこーやって見事に
共同作業で完成。
普通につけたらフォークにおいっきり干渉した。
無事、解決。

でもって、本日深夜。
大阪の泊まるホテルを予約。。
来週は大阪へ2泊3日です。
SBAAの分厚い資料がやってきた。講習と試験。。
お気に入りはドーミーです。

明日は、、ひさびさ、、名古屋で
モトクロスインターナショナルとPRインターナショナルの展示会。
スキップしながらアタックです。



10月15日

今日もこつこつ・・・BD1づくり
いいのか悪いのか、
BD-1、ブロンプトンしかきていない。
まだ、他のメーカーの08はこれから・・
注文をすでに2桁受けていて
延々組み立て。ワイヤー変えてむにゅむにゅと。
あんなことやこんなことをして、
無事、すべて予定通り!?店頭引き渡しのお客様
すべて、週末納車できます。
遠方の送りの方、明日明後日で出荷です。
BD-1 カプレオ と BD-1 HPはまだ未入荷です。

今日の出来事 ♪

台湾からメールがやってきて
そのメールを開いた瞬間 電話がなった。
台湾から。

Can You Speak いんぐりしゅぅ?


・・・・元気よく

NO !

古いが

NO !と言える日本人。

台湾の方・・・ものすごい頑張っていただき、片言の日本語。
ビアンキの車体がほしい。日本にとりに行く。
・・・・その車体、日本にこない。
さくさく、サイクルヨーロッパの電話番号を教える。
僕のせいじゃない。日本の英語教育の問題について考える。
・・・NOVA?・・まだやっているか? ECC?英語漬け。。

ということで
こつこつ HP作成中。

本日 ビアンキ カメレオン 掲載。
えぇ、
作っておきながら いつ来るか未定です。
そこそこ発注しております。 4と3 サイズとカラーばらして。。

今日のローカルニュース
小6の女子 ひったくり被害
被害金額 300円

・・・か、かわいそう、、ひどい。 返してやってぇ。。

10月14日

本日、日曜日
朝早く、みんなでキコキコ走る。
自転車屋なのに

切れる 僕。
・・・どうにも不摂生。。

途中。K谷君がいないことに気づく。
メーリングリストなるものができるらしいよ。


本日 BD-1/BD-1 と納車。
ありがとうございました。
続いてもういっちょ、BD-1、マリン、
DAHON。DAHON、DAHON、と納車。
まだまだ、各メーカー入荷がない中、
ちびっこ達が旅立つ。

お客さんもどんどん来ていただくが、、
まだ、渡すカタログがない。

納車、
BD−1カプレオのクランク、ブレーキ本体を僕が交換する中、

スポーク折れのお客さん・・・
「カセットとれる?」→「できます」→「ほい、これ」
スーポークの長さを図る定規もわたし、
スポークも渡し、交換。

その傍ら、なじみのK村さんは
マビックホイールのベアリング交換を自力で・・

タイヤ交換のお客さんを
お客さんがお客さんに教え対応し、

BD-1泥除けの脱着交換を
おいってったお客さんでないなじみのお客さんが装着し、
ネジ穴が潰れていたのでドリルぐりんと僕がやり、

誰がお客さんなのかわからず
みんなわきあいあいと作業を・・・
工賃が・・・全くかかっていない状態に。

途中、”普通のお客さんに”

『だれが店員さんですか?』
『トイレを貸してください』

と言われる始末。

店員さんは・・・いませんよぉ。。みんなお客さんですよ。。

と、、、、スーパーバイトNわ君がいない中、みんな頑張った!?

あっという間に日が暮れ、
現在、深夜 12時。。

現在、もくもくと
ビアンキと コルナゴ編作成中です。。。

かなり、ひっそりと進行中です。

10月13日

ほ、
本日は


睡魔に食べられました。

===
ビアンキ mtb作ってます。
忘れたころに fizi;k 2008年?アリオネ入荷です。
・・・サドル編も作りなおさねば。。です。。

10月12日

昨夜・・・
チンパンジーのゴメスに感動し、ボクシングをながめながら
メールの返信をし、、早々と夜 10時半に力つき

本日、、、ドンドンメールの返信。どんどん荷物がやってきて
何が何だかわからないですが、注文が重なりに重なり、
メールの返信、振込み確認、到着した荷物を開け

そのまま 横流し!?

荷造り
・・
振込み確認、

またまた荷造り、

変な 自転車操業の構図のできあがり。

物理的に時間が足りず、
夕方やってきた 山ちゃん&梅ちゃん(仮名)に
商品の陳列を手伝ってもらい
えっこら荷造り、、
集荷に間に合わず、自力で夜 配送センターに運び込み
帰宅
先ほど 23:59まで「出荷しました 問い合わせ番号::」の案内のメールと
日付がなんとか変わる前に返信。

明日からは、、きっと 暇です。

すいません、ホイール関係のかた・・・明日やります。

でもって実は

本日 第1便 BD-1 スタンダード (グラファイト&スコッチ) 入荷しました。
2桁入荷しておりますが、実は2桁 すでに注文をいただいております。
とりあえず 各2台は手持ちで今今残りましたので実物を見ることは可能です。

・・・・すいません、これから順次組み立てに入ります。
約1週間での納車です。
えっと、近所の ○飼さん分・・・完成しました。 1台のみ完成。
三重県のお客様、日曜日には納車可能です。
えぇ、こっそり9月上旬に早々と注文していただいたご夫婦様分です。

でもって、

先日 水曜日に東京へ行き、
帰りの名古屋にて

数年ぶり
伊勢名物  赤福 買いました。

いつでもあると案外、買わない。
ちなみに、名古屋のTV塔って2回しか上ったことない。
名古屋城の天守閣も1回しか入ったことがない。
そもそも名古屋城自体、有料で入場のため3回しかはいったことがない。

なぬ!?

ニュース見てびっくり。
・・・・・数年ぶりに食べたのに。

賞味期限も2日のため 全力で食べたのに。。


赤福・・・・まぁ、おいしかったけど。。


10月10日と11日

本日、まるっと休業。
多分、この1か月ほぼ展示会の繰り返しで
久しぶりに完全に休業。

ひきこもって ビアンキ ロード編 2008 完成です。
ふ、ふぅ。。。ぅ。
一覧、詳細ページ、写真の取り込み、加工、、
1日まるまるで完成です。
本日は、プリンター&スキャナー リニューアル。
6年ぶりぐらいに、、購入。。。は、速いじゃん。。スキャナなんて変わらんと思ったら、、
速い、きれい、おぉ、

が、、、まるっと全くもってビアンキは納期未定です。
3月なんて当たり前です。
11月末からデリバリーがはじまりますが

そんなの まぐれ です。
注文して、じっくりじーっと待つ覚悟でご予約が必要です。
C2C VIANIRONE 7 シリーズは台湾から直送になるらしいですが
まだ、納期はあやしいです。。。

現在。もうろうとしております。
久しぶりに日付の変わる前に寝ます。

昨日、東京です。


東京プリンスホテルのなんちゃらガーデン・・・
『ダイナソア』 オルベア、チネリ、カレラ、サンマルコ、ルディー、タイム、デマルキなどなど・・

  

それはそれは立派で

こそこそ食べて、飲んで、食べて、、、、疲れて・・



一通り

拝んで

 

  

 

・・・・・どれもこれも、立派な代物ばかり。デマルキって、高級なんね。。3万、2万当たり前のウェア。

オルベアはよかった、


が、

良いに決まっているお代です。

立派なところでだーれも声もかけてくれんので
ダイナソアと名前が少し似ている

「ダイアテック」に電話してみた。

”ダイ”しかかぶってない。。

BRUNOまだ?と確認。。。。シマノパーツの供給遅れで
あと2週間だそうです。。。すいません。怪しい雰囲気で
シマノパーツはこちらで用意するので
パーツ以外、フレームと車輪だけでもいいからと言ってみたが・・
フレームも向こうの工場側にあるらしくダメ。。未入荷です。

このあと・・・giosと日直商会があったが、、
すっかりダウン。
ともに、、仲良くさせていただいているので
サイクルモードであいさつしようと・・・ずるずる帰宅。東京滞在2時間。。


ということで、、すいません。

本日は
魂のビアンキロード編完成です。

えぇ、たぶんに 本国の写真をぱく・・

10月9日

本日 連休明けで
各所に一気に電話、確認、、電話、確認、
・・・あっちにメール、こっちに電話。

でもって
昨夜・・・非常にご丁寧なまさに「紳士の中の紳士」
あえて

King of 紳士 な、ご年配のお客様がやってきた。


ママチャリで、
ちょっとご年輩だが60歳超えて、ちょっとお歳を重ねただけかもと
思い、、ぐらい しっかりされているとかいうか礼儀正しくはきはきされて
恐縮です。

『ロードバイクに乗りたいのです。』 

僕: 『お歳はおいくつなんですか?』
紳士:素敵な笑顔で 

『歳は忘れました』



冗談か 本気かわからない。

とりあえずご帰宅。
ママチャリで変えられた。・・・あれ?隣の市だが、10キロ以上はありそう。。

でもって、なじみのK村さんと、、大丈夫かしらと。。
ペダルは絶対ノーマルにして、、とこっちはこっちで相談。

電話がかかってきて
「決めさせていただきました。」と。。

本日ご来店、納車。

こっそりと、サドルを下げてセットし、ハンドルも前傾がきつくないように
上に向け顔が上がるようにセットし納車。

非常にうれしそうで、こっちもうれしかった。

な、何かあったら日曜日の 朝 8時にと

み、みんな 頼む。

えっと柔道をされていたそうで受け身はばっちだそうです。
今でも運動を。
でもって、、、、 昭和は通り越しておりました。
け、

敬礼です。

======
とにもかくにも、、、あっちに連絡、こっちに連絡。
DAHON組み立て、SCOTT CR1 PRO ワイヤーを入れ替え、
日が暮れた。

ふと、気づいた。
手紙が来てる。


コグ ○島さんから、、、ジナー などウェアなどやってる。
あ、確かにインナーはすごくいいです。ウェアの下にインナーは必要です。

ご自分で撮った写真をポストカードに。
どうもです。


でも、もう一度言います。






こんなにいりません。

同じすぎます。


現在、、、深夜2時すぎ。
 カーボショッツ 食べながら張り切っています。

ビアンキ編は 木曜日になんとかロードは完成しそうです。

明日は
東京です。。。またまた展示会。


来週は名古屋で展示会

その次は 大阪+2泊3日。。。整備士の講習?試験?2日がかり。。インタマの展示会もあり止まって2日
講習会+試験のほうがよさそうで2泊3日大阪になりそう。

バニラ味が新発売と・・



10月8日

本日、世の中、祝日らしい。
たくさんのお客さん。
が・・・現在、まだまだ、08モデル入荷待ちです。。
ちょいとローテンションの谷間です。。
アディダス 秋冬 店頭に並べました。

が、、カタログもまだない。。一応、サイズとカラーと種類を分散して
ほぼ、一通り入れており、手触りは確認できます。
カラー違い、サイズ違いは在庫があればすぐ?入荷します。


でもって、本日も昼間、案外とあっちにこっちに店の中を
走り、メールの返信や事務処理?に追われ

2mmもHPの作成が進まず、

現在 深夜 1:45

緑と戦ってます。


先週は白いのと戦いましたが、
今週は緑です。ちょくちょく、クローバーマークもやらねば、、巨人も。。


倒れるときは前に、ゆっくりと倒れようと思います。



10月7日

本日、日曜日。
朝、むくっと6時半に起床。
準備して朝8時に店。。。なじみのお客さんと
キコキコって走る。無事10時に戻り開店。

で、、、一昨日に入荷した
Timbuk2の山。
本当に山で、みんなが手伝ってくれ
無事に30個ほど旅立つ。ありがとうございました。
この 秋冬モデル便、、入荷時点ですでに完売のモデルが多発です。。
すいません。HP更新しました。
パッドはブラックとネイビーしかありません。
アクセサリーケースやポーチの小物もほとんど終了。

ビアンキ・・・・まだhpができてないですが
店でとんとんとんとんと注文をいただき、どんどん発注。

相変わらずですが
展示会の時に発注した分を みごとによけて、、、注文をいただく。。。
カメレオンとC2C VIA アルテミックスはある程度発注したのに
よけるようにサイズとカラーをはずす。。ありがとうございました。

・・・本日と一日の報告です。


今、寝て、起きて。寝て、起きてのため。。。

充電します。。

タイレル SV?ポリッシュ展示。
SCOTT CR1 PRO XXS 完成です。
スペシャライズド 2008 ラングスター スターバックス・・シアトル入荷です。
ジャイアント MR4R 入荷です。

10月6日

本日もたくさんのお客さんに恵まれ、
物も見てなくてもぐおんぐおんご予約ありがとうございました。

すいません、Timbuk2 30件以上の注文分を仕分けしてます。
明日、連絡します。

今日は、、電池切れです。

スーパーバイトのNわ君は、学園生活をエンジョイらしい。
先週も お泊り合コン 合宿らしい。若いってすばらしい。
明日、楽しみに待っています。。。って来て。
雨天決行。

10月5日

しゅ、終了。
本日、休み!?明け。。
荷物がどっさりどっさりどっさりやってきた。

えっこらえっこら準備して、出荷。
日が暮れました。

現在、もうすぐ 夜 11時、。まだ店です。張り切って働いてます。

実はお詫びです。
明日、確認して正式にお詫びをだします。

Timbuk2 数が足りません。
実は本日 59個入荷しました。。
当店は、、個人自転車店です。。。。このHPもすべて自力です。
結構な数が入荷し、まだ注文数と確認ができておりませんが
これは半年前に発注したプレオーダー分の締切以降に発注した分です。
プレオーダーで一通り発注し、9月にTimbuk2 秋冬の”お客様注文分”はそのまますべて
追加で発注し、先週、プレ分で間に合った分は出荷し、今回が追加で注文分。

が、、、今日になって メーカーから プレオーダー分で完売と
いくつかの商品がないと連絡がありました。

・・・まだ最初だから大丈夫と思っており甘かったです。。
ストラップパッドのスレートが完売です。すいません。これは間違いないです。
明日 本気で確認してお詫びになります。


BD-1の注文ありがとうおざいます。
来週末から次に入荷します。現在すでに 2桁の注文をいただいており
注文順に順次組み立てます。
来週末、10月末、11月と3便に分かれ入荷で
来週末分はもうわずかのみです。(・・・10月末にすぐきます。。)


と、、日が暮れ
店を閉め、車体を組み立て、コルナゴ、りドレーロード完成です。

でもって、
ほぼ、2008年 新モデル発表会終了。
あとは来週のダイナソア (チネリ、オルベアなど)、GIOSとインターマックスのみ。

順次、HPを作っていきますが、、、、じんわりです。
明日のTimbuk2の出荷、整頓でパーツの大量入荷はほぼ終わり・・じゃない。。アディダス、
ゴールドウィンがきますが、、ひと段落。

まずは、
問合せが多く、完全に数が足りず、注文順の入荷になる
ビアンキ編あたりをつくり、、SCOTT編、
10月半ばに アンカーのOさんが2008年の契約にやってくるので
(展示会ではあいさつのみで個別に訪問してくれるのでまだ契約してない。)
その時にふんぞり返って注文できるように、HPをつくり、、、
うそです。腰を低く契約させていだだく感じです。。

封筒をふっても何もでてこなかったスペシャライズド編は
後に回し。(一部の方のみ笑ってますね。)=店頭に見せるだけのカタログがあります。

じんわりじんわり・・・やります。。
店頭には”まだ”見せるだけですがカタログがそろいました。
ジャイアントがさすがで入荷が早いです。

本日、いきなり、ビアンキ

納期は未定のチャレンジャー注文ありがとうございました。
順次確保です。

10月4日

と、いうことで
本日は目覚めたら 秋葉原 in 東京

朝、ホテルでメールの返信。
あっちこっちに電話して返信。

出発。

本日


お呼ばれしました。

シャツ買いました。
一応、ジャケット買いました。


あっちの電車にのり、東京駅であるきまわり
半蔵門線を発見し、地下鉄の入口でぐるぐるまわり、
無事到着。






・・・お約束で事が済むまで内緒ね。って言われており

めちゃくちゃ厳重な中
入れてもらった。

身分証明書に、招待状に・・・

銃弾うちこまれてもへっちゃらそうなガラスと扉。
写真もダメ。扉に「大変重いです。」と書いてあった。

変なところの写真を撮ると怒られた。





ブロンプトン 高級そうな展示内覧会。

  
ピンクの服の方、ものすごくえらい人らしい。ご立派な日本語でごあいさつ。
とても上品な方でした。




・・・・・・えっと。
ブロンプトンはしっかりいつも見ているのでそこそこに。
ミズタニ社長さんやYがたさんとお話。

横浜のグリーンさんとごあいさつ。
どうもどうもどうもです。

 

 うちの奥さんの後ろです。

これだけみるとどこかわからないですが
英国大使館内です。




えっと、
触ることもないので、

この機会に


べったべったさわってきた。

そこら中にカメラが設置されてた。

建物が古いのか、弊がが低い。
ただし、そっらじゅうの扉が防弾のような立派さと鍵 鍵 鍵 鍵・・

ただし、
隣のマンションから丸見えで


いつだって狙撃されそうです。

厳重な扉ですが、



隣のマンションから石投げられたら届きそう。

えっと、
イングランドとスコットヤードの違いもわかってないのですが
呼ばれちゃってよかったのかしら。

とりあえず、純日本人なので
入ることもないところにいれてもらって
夫婦でスキップして帰宅した。


と・・・2日間 大阪、東京都歩き回り、
今日は、ぐっすりしてみます。

明日から張り切って営業です。






10月3日

本日 GIANT、ビアンキ展示会!!

昨日 深夜3時就寝
本日 朝7時起床 8時出発。


ごろごろひっぱって、


今は亡き?完全防水 オルトリーブごろごろ。
ちっとも注文にならず、、自分で。。ごろごろ。

えっと、現在、軽くハイテンションです。




GIANT展示会到着 11時からですが10時半にはいれてくれた。



圧巻です。

なんにしても、なんと言おうとも
立派。



カーボンだろうが、クロスバイク、パパチャリ、シクロ
小軽、MTBもあらゆるタイプ。
また新しいコンセプトバイクも・・・このブランドだけで
一軒店は建つ。。



シングルバイクが2台ほど登場。トライアスロンのエアロフレームタイプのフラット。
カーボンフォーク。

ロードバイクもいい。いいし、価格も他よりも見事に設定。
安いということでなく、抜くところを抜いて、抑えるところ抑え、価格設定が
上手。安いだけではないのがえらい。

エスケープシリーズ 内装3段やら、通勤用にCROSS 3000に
上記のピストに、15万弱でフルアルミ +リア105 10速 ロード(デザインがよかった。)
MTBでトランス2とアンセムなど発注。小径で問い合わせが圧倒的に多かった
MR4 RとF 今年もあります。ハイポリッシュメッキ風。あと、上位モデルもでてました。
105組。。客注対応。

てきぱきと大好きなT山さんに挨拶をして
さくさく後にする。

あれ?向かいで アサップ: ブードゥーの展示会??
案内来たか?
あいさつして、、今年も契約です。 ブードゥーは店頭対面販売のみです。
このブランドはモデルチェンジはなく、追加、廃盤、カラーチェンジの繰り返し。
クロモリ 変な色ロードと 黄色のクロモリ MTBと 6万円クラスの変な色の街乗りMTBを発注。

えぇ、変な色、デザインが特徴です。あとはクロモリ。

急げ。次。

次が


東京 秋葉原♪

えっこらえっこら 新幹線。

名古屋通過っていうか寝てました。


到着、秋葉原!!!!!!!!!!!

UDX ビル????




迷子であります。

あれ、線路沿いに、、


で、すごいことに


メイドさんが本当にうようよいた。
(昔はそんなことなかったよねぇ。。)



東京はすごいです。
すごいです。お母さん。メイドがいます。


地図を配っている怖そうなメイドさんに
場所を聞いたら、


めっちゃメイドスマイル。


ものすごい 秋葉原ツアーに参加しそうになる。



ちょっとやられそうになるが我慢して
ビアンキ展示会へ。




でもって、
こちらのブランドは、、、
ロード、ロード、ロード、ロード、街乗りMTB、街乗りMTB。街乗りMTB、街乗りMTB
・・・クロスバイク 4種、
カメレオン 3とカメレオン 4 と ROME2
小軽車。

今年、とことんやられた車体を確保です。
2007年モデルは 10月5日(昨年の展示会分が)11月―3月で、10月6日以降の発注が
3月から5月。
2月に注文した分が7月と・・・・

今年は、、、実はこの現状にならない予定だそうです。
ちょっと、仕組みがかわり、、、台湾直送。日本組み付け?
・・・あやしいです。まだ納期はでておりません。
2-3か月は当たり前、半年覚悟で予約が必要です。
クロスバイク、小径車は日本企画で納期はある程度正確。

が・・・・全体的にシマノパーツの供給遅れとどこもいいだしてます。
ホイールがあやしい。。


無事。終了。



秋葉原のホテルです。
明日、
某所で展示会があり、、泊まりです。

このホテル、いいです。実は前回、水道橋も利用。
温泉付き。

夜10時にチェックイン。

でもって現在 深夜3時




ものすごい闘ってます。

完全に ハイテンションです。



ただ、、もう、ひと段落です。


明日から、、のんびりHP作成です。
ほぼ、、、まだまだ、車体は入荷待ちです。。。。まだまだです。。

SCOTT、ビアンキ、コルナゴあたりから作ります。
GIANTはさすがで10月―11月からもう入荷がはじまります。


そ、そろそろ寝ないと。。

=======
ビアンキ  PASSO グレイ 来週入荷です。年式関係なしです。


10月2日

完成。
無事、ルイガノ 2008年モデル完成。

途中、何度も幻覚をみたり、

白色が過敏にまぶしく見えたり


タイヤでフラフープしたりしましたが

無事完成。

どっか、誤字脱字があろうとも完成。

これで、ひと段落。
問合せが多いので、ひと足先にルイガノ編を完成させました。

あとは、、自転車の通販はだめだよってブランドが多いので
こつこつ作っていきます。
特約店、テリトリー、アフターなどで08は対面販売を基本とした
契約が多いのです。
展示会が終わったブランドはお店にまだお渡しできませんが
見せるカタログはあります。
なお、今年もここまでの展示会で結構、、、発注しています。

ひと段落。
ゆっくり・・・・休む間もなく?


明日、


大阪で東京です。

ちなみに自宅は名古屋です。
がんばれるのか心配です。


GIANTが見事に逆行しており
明日、11時から大阪、ここでいかないともういく日がない。。
計画では 1時には大阪 堺を出発し

東京 秋葉原へ。
メイド喫茶なるものを通り過ぎ!?
多分、4時頃・・到着?

なんちゃらってギャラリー?で
ビアンキ 2008年モデル展示会。
当店の毛並み上、はずせません。
中堅どころのロードバイク、クロスバイクがお勧めです。
お陰様でほぼ、店頭入荷分はすべて旅立ち、今年もお世話になりる予定。

GIANTは

でもって、

10月4日 東京であんなとこやこんな所の展示会にのんびり行ってきます。
た、楽しみだ。

パソコンは抱えていきますが
終日、展示会、移動のため メールの返信は 4日深夜から5日になります。


10月1日

記念すべき 郵政民営化
きっと、世の中 混乱中?

現在、店。
当然ですがお仕事。

お仕事は自転車屋さんですが

現在 夜 21:19

手がしびれてきたので
ちょっと、数えてみた。

メールの返信 今日だけで
今のところ 59件。

かなり、がんばっています。
たくさんの、ご注文、ご質問ありがとうございます。

えっと、
町内の方。

来て。。。


本日
コルナゴ em、ルイガノ RACE PRO、CCE、シュウイン マディソン、
ブロンプトン 2台。
ご注文ありがとうございました。

まだまだ、入荷が先だったりしますので
のんびり、、お待ちください。。

えっと、

ルイガノ ロード編。
本日、今のところ


コンマ 1秒も進んでいません。

もうちょっとして帰宅して、
頑張ろうと思いますが

そろそろ




倒れそうです。

電話で元気がなかろうが、
店先で目が死んでいようが、
本当はやる気満々です。。。


現在、 リゲインを通り越し ユンケル中です。