◇業務日誌◇ || TOP ||          |01年6月-7月01年8月-9月01年10月-11月01年12月-02年1月
          |02年2月-3月
02年4月-5月02年6月-7月02年8月-9月02年10月-11月02年12月-03年1月
          
03年2月-3月03年4月-5月03年6月-7月03年8月-9月03年10月-11月03年12月-04年1月
          |04年2月-3月04年4月-5月04年6月-7月04年8月-9月04年10月-11月04年12月-05年1月
          |05年2月-3月05年4月-5月05年6月-7月05年8月-9月05年10月-11月05年12月-06年1月
          |06年2月-3月06年4月-5月06年6月-7月06年8月-9月06年10月-11月06年12月-07年1月
          |07年2月-3月07年4月-5月07年6月-7月07年8月-9月07年10月-11月07年12月-08年1月
          |08年2月-3月08年4月-5月08年6月-7月08年8月-9月08年10月-11月08年12月-09年1月
          |09年2月-3月09年4月-5月09年6月-7月09年8月-9月09年10月-11月09年12月-10年1月
          |10年2月-3月10年4月-5月10年6月‐7月10年8月-9月10年10月-11月10年12月-11年1月
           | 11年2月-3月 | 11年4月-5月11年6月-7月11年8月-9月11年10月-11月11年12月-12年1月
          |現在



3月31日

嵐の土曜日。
豪雨のち晴れのち雨のち晴れ・・・天候不順ってこのことだ。
お客さんは豪雨の中どどーんとやってきて
嵐のようにささっと去り、またまたどどーんって。

あっと間に日が暮れ

パイオニア ポタナビ 入荷です。


ナビと言いながらナビでないような。でもポタはあってる。
説明しにくいですが、、、
さすがパイオニア フォトフレーム+SD ディスプレイ。
大きい台も付いてきたが、、、机の上に置くことに。
よくよく考えると
ナビに関しては右に出るものがいないブランドなのに
あえてこういう作りなので確信的なサイコン+地図+散策。。
どどんと入荷っす。

キャットアイの新サイコンも入荷です。




はずしてポケットに入れれば歩数計にもなるようです。


・・・あ

睡魔がフルスイングでやってきた。

今日も嵐の中、、ご来店、ご注文ありがとうございました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
明日、BD-1の試乗会です。
・・・いつでも3種ありますが、明日はミズタニ自転車様ご来店。
アルフィーネとディスクの試乗車もあります。


3月30日

どどーどどーんて
車体もパーツも入荷。

写真を撮って
かわいく 入荷しましたよって場合じゃない。

  

パイオニア ポタナビ 入荷です。(・・・ディスプレイが。明日本体入荷。)
MOONのGEMN4.0ライトのハンドルバー台座630円入荷です。本体も補充。

記憶にない シマノ ライト(中身はMOON?)入荷です。

MAVIC コスミックカーボン SLE 限定? 1セット入荷です。
Selevのブリッツ、マトリックス 新カラー入荷です。
・・・・・いろいろ入荷です。

ターン s11i、LINK D8 グレイイエロー、FUJI JAZZ、
ルイガノ TR LITE E ・・・入荷ですが
本当にまだです。順番に組み立てです。来週予定です。
とりあえず 確保です。

おっと、MAVICウェア、カステリ、ゴールドウィン
パールイズミ じわじわ入荷です。
すいません。パールの注文分、、、火曜日です。
現在、一年前に発注した 初回予約分が入荷です。

そしてシマノ入荷です。
本日、シマノ 女子 ご来店。。。えぇいつもと違い、女子っす。
バキバキ 体育会っす。ふくみん(仮名)ご来店で
朝9時からがんばってくれました。

Before


After
 ほぉ。
春夏になりました。ありがとうございました。

本日は
ターンの人がやってきたり
ダイアテックさんが来たり、、、いろいろ来られましたが
バタバタ。
ほとんど接客も回らず、、、平日なのに
4台注文ありがとうございました。

本日 箱開けて整頓して
日が暮れた。

シマノウェア編 つくらねば。





3月29日

アラブの王様になる夢を30秒ぐらいウトウトしてみた。

すんごい ジュータンの上に座ってメールの返信してた。

初夢だとしても

無理だ。

ガソリン、、知らん間にガンガン値上がり!?157円!
むかーし、むかーし 99円/1L(三河地方 安城―岡崎線)だったのに。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この2日で マビック編 一気に完成。
本日連絡があり、Selev マトリックス 新カラー 明日入荷です。

ぼくちんもがんばった!?


ふぅ、マビック編完成ですよの顔。


ひと仕事終わったっす。
さ、お昼寝だぉ。



3月28日

は、浜松餃子を食べたぉ



・・・・のんびりしております。
メール返信中にしがみついております。

3月27日

荷物がどさどさって火曜日。

・・・・おてつだいにきたぉ

・・・・

 

値札はっちゃうぉ





・・・・っとがんばっていました。

整頓といいながら、たくさん
広げっぱなしで
去って行きました。。。

 うちの子はできるこなんです。

あ、、


S様分?オルトリーブのバックルです。メール待っております。

っと平和に過ごし
あれこれあれこれと組み立てです。

BRUNO あれこれ完成です。
GIANT TCR COMP3 XS 入荷し完成です。
ルイガノ CASPER PRO 完成。
ビアンキ infinito

本日、月末ということに気づき
まだ30台近くご予約を受けているビアンキ類、、そのほか20台ほど
納期確認しました。

3月予定の分・・・すいません

先ほど、方々に電話しました。
奥様がでられると、、、、

どっきどきです。内緒??
コールのみが、、
IMPLUSO 105 500mm 黒 4月末です。
プリマベラ 5月です。
IMPLUSO アルテ ・・・・まだ未定です。
これが初回入荷分です。


ターンはすべて本当に3月31日入荷。。組み立てがありますので
4月第1週です。 LINK D8 グレイイエロー これが初回入荷です。
S11i 再び入荷です。

ルイガノ 類はひと段落。

BMC SLR01 DI2が難所ですが、、、4月です。
ブロンプトン・・・チタン、ロウが予定通り、、未定です。気長にお願いします。
よそより遅いことはないです。

オルベア・・・まぁ、予定通りまだです。
カレラ フィブラ ・・・確認中です。注文順の配当と輸入元。。今日確認してくれる予定ですが
まだ連絡なく、、キット金曜日です。アルテ Di2のセットは確保しております。

アンカーRCN3は4月上旬。
あとは、、予定通り・・・のはずです。

えっと、いろいろすいません。
間違いなく発注はしております。


現在、夜10時 お店っす。

カステリ ウェア 掲載。
次は、、マビック、ゴールドウィン、シマノと作ります。。
現物はそこそこ入荷しておりますが、、箱の山です。



3月26日

平和な月曜日。
なんだか今日も天気は変。
晴れてたらどどーんと雨で、また晴れて。
店は平和に、、荷物の入荷もなく穏やか・・!?
っと思っていたらなぜか本日はお休みの方が多く
どんどん納車して、なぜかたくさん注文を頂く。
GIOSにオルベアにビアンキ ミニ7、ルイガノ CHASSEに、メルクスに、GIANT
いろいろありがとうございました。

月曜日なのにバタバタしながら平和。

あ、こっちもバタバタ平和です。

カメラ目線ができます。






なぜか、ミンミンいいます。

仲良しです。

ぼくちん、パンクっす。わたちは面倒を見ます。

〜〜〜〜〜〜〜
ルイガノ RSR1 500mm 発掘?
FOCUS CAYO 試乗車ちょっとあります。
昨日までイザルコがありましたが今度はCAYOです。
・・・・おぉ、違いがわかる。CAYOの方は優しい感じ。はじかれる感じが少ないやさしくぐいぐいっと。

3月25日

本日も晴れたり、どどーっと雨が降ったり、すっかり晴れたり
変な天気!?
お客さんもどどーっと押し寄せたり、ささーっとだーれもいなくなったり
変な感じ!?

本日もぐおんぐおんご注文を頂いた。
ありがとうございました。

えっと完全に人手不足を通り越し
自由行動で、すいません。

いよいよ飛び立ちます。







際立って意味はないです。

明日もそっと頑張ろうと思いながら寝ます。

3月24日

土曜日。

朝 ザーザーの雨
午前中 ヒョウが降ってきた。屋根バキバキ
納車ドンドン
昼から 急にパラランっと晴れてきて
またまた納車ドンドン
注文は コツコツ?っと

日が暮れてた。

・・・・・戦った感が。
結構、店在庫減ってきたような、踏み場がないような。

もう来週は4月!?

軽く告知を忘れておりますが
4月1日は 『BD-1試乗会』by ミズタニ自転車・・・・です。

えっと普段から BD-1 コンフォート、スタンダード、SPEEDと
3種とも試乗車を用意しておりますので
試乗会っていっても、、いつでもですが発売元ミズタニ自転車の方がやってきて
むにゅむにゅです。

人手不足であれこれで

今日も、むにゅむにゅしながら寝ます。

カステリウェア編、、こっそり作成中です。
あと少しで完成です。



3月23日

どっさり雨の金曜日。
荷物もどっさり。

・・・細かい点数を数えると100個くらいは入荷。
GIANT クロスバイク類 エスケープ もろもろ補充と注文分入荷。
ビアンキ ミニベロ7 入荷。注文分・・・これから組み立てです。
GTカラコラム、ジュニア入荷です。・・現在作業中。本日入荷で頑張っております。土日、、

数えると、、本当に皆さま取りに来てもらえると店頭納車分、、30台越えてます。お願いします。
置き場所があるようでなくなってきました。

 カステリ ウェア入荷です。
HPはまだです。。全然、、、進まず。。現物が先に入荷です。
メーカー在庫はすぐ完売していきますので早くやらないと。。

 マビック ミニカー入荷です。

・・・・ミニカー 4,200円です。
メーカー在庫 完売しました。今回はプレミアつくのか不明ですが、、1000台? 完売です。
昔、初代 マビックミニカー なんだかプレミアついて3万円で売られていたのを見ておののきました。。。
よ、良さは不明です。。好きな方へ。。あと当店 3台あります。

 

ブロンプトン 5段化 キット入荷っす。
費用とお時間を頂けましたら ハリキリます。

 たまに言われる GIOS 純正塗料入荷しました。
・・・賞味期限あるような、、塗料です。そのうち固まる。。。700円っす。


KNOGの新しいカギ ミルクマン・・・
これ1年前のカタログに乗っていたと思いますが
ようやく入荷です。 ごっついU字ロックも入荷です。

 LEDライト付き バックミラー。

 泥よけ、グリップ、、

 キャラダイスのバッグに、
水筒に、、ドイタ―リュックに・・ブロンプトンタイヤに、、

TOPEAKのポンプに、フィニッシュラインに・・・

っと、朝から夜7時ぐらいまで
延々、メールの返信して箱開けて、値札付けて、、、
日が暮れました。
組み立ては今からです。


下ゴコロ満載で宣伝です。

パールにマビック、ゴールドウィン、カステリ 春夏ウェア、、
まぁまぁ入荷ですが、、まだ箱の山です。
パールの上位モデルのウェアはまだ未入荷です。

3月21日

昨夜、がんばった
ひと段落で、本日休業です。



平和に過ごしております。
ごろごろと。スーパー行ったり、絵本図書館行ったり。



下の歯が生えてきました。
ぼくちん、なんかに似ている気がしていました。

あっ

イワトビペンギン。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ひと段落。
よーく考えると
腰の痛い人と、おいらアメリカに行くってのが揃っていれば
きっとヒマなはず。。
そろそろ自分の自転車、、やりたい。。


3月20日

祝日な火曜日。
本日、注文分の車体が10台入荷予定が・・・なぜかいいのか悪いのか7台。
GIANTが1台、GTが2台入荷せず・・・きっと金曜日!?

納車もごんごんあり、、ビアンキ ROMA2にGIANT SEEKにブロンプトン×2台にボードウォークに
GIOS アンティコに、ビアンキ Via7に・・・ありがとうございました。

組み立てもとんちんかんちと。
現在。夜23:06 店っす。
組み立て中。
なぜかこの土日でGIANTブーム。
エスケープ、SNAPの注文だらけ。。そんな時期のようです。

今日はTOKYOBIKE、GTカラコラム、GIANTエスケープ
そして、、ブロンプトン(早くも M3L レッド、きれた。。次4月です。)
ありがとうございました。

いろいろコツコツ注文分入荷です。


カンパのタイヤレバー

 LASSヘルメット入荷しております。

 CROMEのリュックに、
ブロンプトンパーツに、、MET のヘルメット

パールのウェアなども、、
 ジュニアとウーマンのルイガノグローブ


・・・・・・
寂しくなってきたので帰ります。



あ、名刺は大喜び。
エプロンは大事にしすぎる喜びでしまってます。。。

現在、手が回らず
春夏ウェアじわじわ入荷しております。
秋冬、、、軽く たたき売っております。まだしまってないです。。。


3月19日

平和な月曜日。
荷物の入荷もなく、土日で頂いた注文分で
手持ち在庫をこつこつ組み立て
ビアンキ ROMA2、カメレオン3、ミニベロ7、ルイガノ TR LITES、MV5FS
DAHON MU P8、ブロンプトン×3台、GIOS アンティコ
BRUNO スキッパー、ヴェンチュラ LTD ロウ
手持ちの小径、クロスが多くコツコツと・・・

明日、10台ほどご注文分入荷。。。
土日に間に合うのか??


今日は月曜日なのに、朝から途切れることなくお客様。
な、謎だ。

現在、夜11:14
すでに、睡魔が襲ってきています。

今日は月曜日であっちにこっちに発注。
シマノはなぜか臨時休業で、、、ってことは金曜日入荷です。

あ、睡魔が水泳しながらスイスイって・・

3月18日

日曜日。かなり戦った!?
たくさんのお客様。
じわじわ注文を頂き、10台ほど。
・・・ありがとうございます。
なにがなんだか、、、すいません。
ひとで不足を通り越しており、、皆さま
自由行動で、、すいません。

ちょっと 行ってきます。
明日には戻ります。





3月17日

雨の土曜日。
納車予定がどっさりあったが・・・・むぉ
そりゃ明日ですね。

午前中、お客さんも穏やかで
ひょっこり Mタニ自転車・・・Kさん!?あれ?どうも。

この辺りまで平和で
昼位からなんだかどんどんお客さんで
本日も十数台ご注文。。。調子に乗って土曜日とか今度の日曜日とか
言い過ぎたような気がする。。。
ブロンプトンも2台含み、、、今日はDAHONとGIANTがどっさり注文となった。
ありがとうございます。

がんばって日が暮れて
突然、事件が。

”I”が飛んだ。

・・・・よく使うのに。
zitennsyaでもIは使い、 yuuki でもiは使い。

頑張ったが、パキって・・



稼働し始めて1週間。ようやく古いパソコンもしまったのに、、
新しいパソコンの”I”が飛んだ。。
電気屋さんに電話して、、明日持ち込み。。
すぐに直らないので、、
帰宅して、また1週間分のデータを元のパソコンにコピー。
メールに、ホームページの更新データがんばって移動っす。

ね、寝たい。


3月16日

金曜日。
どっさり車体がやってきた。
ブロンプトン M6L レギュラーカラー 入荷です。
S6L 白、黒入荷。白は売約済みで完売です。

・・・・・びっくりすることに
8月までブロンプトンは順次入荷が”日本予定”としてありますが
すべて予約完売だそうで、補充ができません。
事前にうちが発注した分しか入荷しないです。
しくじったのがSシリーズ ロウカラーは発注しましたが
レギュラーカラーは毎年補充が随時できていたので
ちょっとしか発注しておらず、早くも予約でうまりS6L 白は完売。
S2Lは最初からあまり発注しておらず完売。

7月締めのオーダーカラー(9月入荷)で補充がきくぐらいです。

チタンシリーズは完全に納期未定です。
イタリアンロード並みの納期覚悟です。追って連絡しますが
9月にも来ない可能背は濃厚でクリスマスの気がしてきました。
注文を整頓して一度、ご予約の方に再確認の連絡を2-3日でします。

1-2月がなぜか大忙しで
ようやくひと段落です。。。。か?

いろいろ入荷待ちです。
・・・BRUNO ベンチュラ LTD ロウカラー
入荷です。これから組み立てと、連絡です。

タイレル 白 入荷です。ご注文分です。これからです。

今日はそっと静かに寝ます。

3月15日

早朝、メールの返信をして、出発。

戦場です。

狩りっす。



お母さんのコーディネイトも完ぺきです。


 イチゴ狩りっす。

3歳でも1,000円っす。
3歳で1,000円分のイチゴが食べれるのか!?

ゆけ わたち。 がんばれわたち。元とれ、わたち。

・・・・心配無用でした。
タヌキ顔のわたち。
 

 こっちにしようかな?

ヘタもとれるようになりまちた。

 

バクバク食べます。
たくさん遊んだぉ

  ウサギに人参も。

ぼくちんは


仏のようにねていたぉ



・・・っと休日を過ごしておりました。
長野 伊奈。片道2時間ほどのドライブっす。

明日からまたバキバキがんばってみます。
もうすぐ幼稚園のため今のうちにあっちこっち中。

3月14日

明日、狩りに行きます。

狩って、狩って、狩ってやります。

3月13日

平和な火曜日。

朝から
魂の叫びを聞かされる。



もうすぐ9カ月 スタンディング状態。


どっさり荷物と注文分の車体。
お客さんは少ないがいろいろと。
朝、自転車雑誌の方が写真を撮りに、、若者が、、おぉ。
Y木さん・・・っと。無事終了。

GIANT IDIOM ×2台、トラディストSL、SEEK 、GIOS ヴィンテージVELOCE
あれこれ組み立て。

オルトリーブ類 あれこれ入荷。



バックローラーに新色。街乗りバッグカラー?
全カラー、、、いれてます。



 LASSのヘルメット、

・・・・サンマルコのサドルも入荷しておりました。
日東のハンドルバーに、タイオガの赤いスパイダーも入荷してます。
FAXこないです。

 いつ頼んだか記憶がないルイガノグローブ。
レディースも。

おっつ
平和な自転車店に小さな事件です。


ちょっと前の MAVIC アルパイン 27.5
左右で色が違います。
・・・お客さんが間違えたか、、うちが間違えたか。
ご連絡をお待ちしております。。。。かなり前の気がします。。最近の記憶ではないような。
すいません。片方、日焼けでないです。色が違います。

どの角度でも


どうみても

 間違ってます。。心当たりのお客様ご連絡を。

今まで何百と買ってもらい、、現在も店頭に何十足と靴がある中で発見したのが今日です。
れ、連絡がないのが謎です。。

帰宅すると



包丁とおやつです。

わたちです。。

おやつだぉ・・・って

配給を頂きました。

おっと。




そっち方面の方に 予約殺到!?
今月末までが第1回目の締め切りです。

3月12日

平和な月曜日。
荷物の入荷もなく・・・・
お客さんは 束になってやってこられる。。
来られたお客さんは、、、繁盛して見えたと思いますが
なぜかお客さんは重なってどんどんこられバタバタと。

明日、車体と荷物がどっさりですが
今日は、これでひと段落。

本当にそろそろウェアがどんどんやってくるので
明日から本当にHHP作成を。

平和ですが、平和でないことが・・・
ブロンプトン ある程度 発注しております。
レギュラーカラーとオーダーカラー。
レギュラーカラーは本来、ある程度 輸入発売元で在庫ができて追加できる予定でしたが
8月分まですべて予約完売だそうです。
・・・・一応 数十台発注しておりますが、もう底が見えてます。補充できん。。
次のオーダーカラーの発注締め切りが7月。これが9月下旬入荷予定でここで補充ができる程度。
通常のMの赤緑黒、Sハンドルのレギュラーは手持ち入荷分のみ予約可能です。
S・・・ほとんど入荷しないです。
ロウは9月以降濃厚? チタンは完全に9月以降っぽいです。9月でないです。”以降”です。

・・・・・静かに今日は寝ます。いろいろ思いますが寝ます。


ど、ドラえもんいないかな。






・・・あっ!

ドラえもんじゃなくて


予約受付です。
在庫・・・もちません。ご予約分のみとります。

3月11日

あれから1年で
もう1年のような、まだ1年のような。

忙しいなんて幸せなことだ。
本日もありがとうございました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日は名古屋ウィメンズマラソンで
ほうぼうで道路寸断?
納車とことんとんとんと納車。

すっかり・・・せっかくなので
もうすぐ締め切り。






愛知万博の跡地・・・もともと公園でもとにもどって?
サイクリングコースが。すごくいい。。

 ものすごく乗ってみたい。

 ・・・ご当地アイドル!?戦国姫隊???

とても土日に休めないので
そっとひと段落したらこっそり行ってみよう。万博なつかし。


ユピテル


あっとまに、欠品です。
次・・・いつか確認中です。スマートフォンのマップと違うのは。。。電池が持つってのは最大の魅力です。

本日もいろいろな方に助けられ・・
モンキーありがとうございました。
パソコン・・・すんごくありがとうございました。
見たこともない画面でエラーチェック。。すごいっす。

3月10日

土曜日。
午前中、穏やかにお客様。
昼前後位からたくさんのお客様。
数えるとこの土日で30台以上納車の可能性がある。。。これられば。

・・・っと
午前中だけ穏やかで
日が暮れるまで納車とこつこつ接客を繰り返す。
すいません、、、ほとんどのお客様、自由行動です。
手が回らず、お手上げで、今後を考えます。
「腰の悪い男」「引っ越してきちゃう男」「おいらアメリカに行くっすの男」・・・・早く来ないかね。

現在、
この男 フル稼働で

 倒れそう。

今日も夜な夜なパソコンの設定中。
どうも ホームページビルダーの転送がうまくいかないため
バージョンアップ版を購入っす。
バージョンアップしてもほとんど最低の機能しかインストールしないのでなんも変わらない。。

3月9日

雨の金曜日。
平和に過ごしました。
新しいパソコン稼動っす。
今回は引越しソフトを使わずあえて、手動でデータ以降。設定。
Fecebook 無事なんとかできるように。

この3日間ぐらい、あれこれこれあれがんばり案外寝不足のため
本日はそっと寝ます。
これで、明日からマビック、カステリ、ゴールドウィンの2012年春夏モデル編つくります。
じんわりじんわり入荷中。インフィニット・・確認中です。
パールイズミ 春夏モデルも入荷しております。。。まだ整頓していなくすべてダンボール積み。
(パールのHPは手が回らないのでお店で。。)

ガーミン EDGE800J 明日入荷します。
新価格です。

ユピテル CM13 明日入荷です。
予約注文が大量すぎて発売もとの出荷が遅れました。明日、初回入荷。
(どうもメーカー在庫は初回出荷で切れてしまったようです。)
一応、当店も予約分で予備は少しでます。



・・・・サイコンのページも作り直さないと。。
POLAR 旧モデルは少し特価で、、CS500のメモリは
パワーメーターつかっている人以外はまったく関係ないそうです。

さて、今日は何もせずそっと寝ます。
明日あさっての土日で、、本当は納車が20数台です。

3月8日

本当のヒーローは おとうさんです。
大きくなって気づいてほしい。

朝。10時開園。


・・・ナガシマです。
 アンパンマンミュージアムっす。

 やる気満々なわたち。

 リアルアンパンマンにびびるわたち。

一瞬、アンパンマンがわたちだけのもに。

   こんなことや    あんなこと
        
  食べたり     すべったり
        
   パン作ったり    ボールであそんだり
        
   ショーを見たり    なんか乗ったり

かなりがんばりました。

トイレで
 いろいろなところに名言が

 考えさせられます。

・・・ということで、ここ、そんなに広くないですが
3時間ぐらい遊びました。

ぼくちんには、まだ良さはわからないようです。



いつも笑顔のぼくちんは、、難しそうな顔をしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
現在、新しいパソコンに手動でデータ移動。(元パソコンのウィンドウズファイルが破損しているらしく
引越しソフトは使わないほうがいいと方々に言われ、、手動です。)

・・・・・fecebook、、なぜかしくじって(うまくログオンできなくて登録になってしまって、、むにゃむにゃ)
最初から登録??よくわらならくなって、、、そっとしました。

ホームページのデータ、設定とメールは無事 新パソコンで稼動です。

各メーカーの発注システムのパスワード、、登録がまだまだ。。

夜、わたちに
「今頃、アンパンマンは何してるかな?」っていったら

「お仕事」って。。

明日もがんばろうと思います。

こっそり納車分 20数台完成です。
KUOTA カルマ 105 ニューレッド 見事に出荷をしくじっており
明日入荷します。(Mかみサンは台北っすかね。。)
バックオーダーになっていたオルトリーブ類
土曜日に、、なんとか入荷しそうです。
ヒップにアタッチメントに、パックマンに、あれこれです。

おっと!
ユピテル CM13はちょこっと出荷が遅れ
土曜日の入荷になりました。(初回オーダーがメーカーで大量で処理できなかったようです。)
パイオニア「ポタナビ」・・・会社の違い?貫禄?方々の雑誌で広告が出ていますが
こちらも4月発売に延期です。


 

3月7日

一応、定休日。
あっちにこっちに所要を済ませる。


・・・・自転車屋ですがちょっとバイクのヘルメットを。
オートバイ屋さんてすごいね。。。

おとーしゃん、僕、立つよぉ


・・・立ち上がりました。ガンダムのように勇敢です。





おねーちゃん・・遊んでくれます。



現在 深夜2時42分・・・あっちにこっちに
メール返信して、新パソコン 完全に手動で設定中。。

あすは、、あんぱん・・・起きれるか心配です。



3月6日

無事、平和な火曜日。
納車待ち30台弱、昨晩、今朝、こっそり組み立て
なかなかひと段落です。

今日もがんばって出勤だぉ。
だれも気付きませんが・・・髪の毛切ったぉ。


・・・棚の奥から出てきたぉ
ネックウォーマー付 CATEYEのサイコン。
・・・暖かくなってきたのに、、あと6個ぐらいあります。


箱を捨てに行くぉ


整頓だってしちゃいますぉ


おとーさんもはたらきなしゃい。


・・・実物はかなり必要以上に人見知りです。
みなさん、、すいません。
ご挨拶強化月間中です。。すいません。

平和に見えますが帰り際は・・・号泣して帰りました。。

本日もSCOTT ロード、ビアンキ IMPLUSOとありがとうございました。
GIOS ミグノン 470mm×青、白、ルイガノ MV5FS 入荷です。

現在、ちょっといつもよりも早く、在庫が動いています。

!!ブロンプトン オーダーカラーの締め切りが 実は今日です。
各カラーわかるように一通り発注しましたが、すべてのモデルすべてのカラーを発注すると
100種以上になってしまうので、、、本当にひとなめです。HPにだしてませんがPモデルもあります。
チタンモデルは完全に未定です。ロウとチタンはきっと9月。。。です。
オーダーカラーモデル(ロウ、チタン以外)は3月締め、5月下旬予定となります。
次回は7月締め 9月下旬予定となります。・・・と、遠い。

3月5日


・・・なぜかわたちが無愛想。。


早くも軽く おとーさんを無視してくれます。
一緒にねてるくせに。
NHK『おかーさんといっしょ』に夢中な3歳。

でも。



かわいい。

泣き叫ぶ!?わたちをふりきり、ぼくちんを振り切り、
本日も店。
雨がしとしとの月曜日の中
こつこつとお客様。
朝一で マビックのNさんがひょこりやってきて
さくさくっと注文取って次へ・・
昼前後からお客様がこつこつとこられ
ルイガノ MV1に、GIANT CITYSTORM(実はこっそり持っていました。)
ありがとうございました。

土日でどっさり注文を頂き、
KUOTA類、ルイガノ RSRなども入荷し
現在、シャッターを閉めて こつこつ組み立て、整備中。
仕上げ担当っす。

DAHON MU P8、ブロンプトン 2台、BD-1 2台。
FUJI アブソリュート、FUJI、フェザー、ルイガノ RSR2
ビアンキ ミニベロ7 ×2台、KUOTA カルマ、
ビアンキ CIELO 2台。

無の境地っす。もくもくとやっております。

・・・KUOTA ケベル、KUOTA カルマ、ラレー CRFは
明日やります。。

KUOTA カルマ あと、、510 レッドが入荷しないです。
明日??


・・・・もくもくと
頑張っております。

荷物の入荷もなく静かに穏やかに組み立て集中中。
集中中って、別に 集中でいいのか、おぉ、組み立てしよ。

3月4日

雨、どっさり雨。
実は、雨の日は案外お客さんが多い。。。自転車乗らないから?
十数台ご注文、ありがとうございます。


ちょっと飛んできます。

ちゃんと戻ってきて、がんばって組み立てます。




ぴゅーん だ。










あ、

もみあう わたち&ぼくちん
 ぼくちん立ち上がってる。。

〜〜〜〜〜〜
黄色いMTBのクランク交換 完了です。
トレンクルのタイヤ交換完了です。


3月3日

日曜日。
本日もたくさんのご来店、ご注文ありがとうございました。
完全に、手が足りません。
腰が悪く手術して安静中のイトーサン
『おいら、アメリカに行ってビッグになる』と飛びだしたパットリくん。。
集合してほしい。そろそろみんなもどってきてほしい。

ちっちゃい ツチモトくんはふらふらです。
いつだって、Fわらは履歴書持ってきていいし、、

ご来店の皆さま、自由行動ですいません。

今日は明日に備え
ぐいぐいっと寝ます。

あ、黄色いリザードスキンとっくに入荷しております。
OGKのバーテープも。
シャークのヘルメット。。入荷しております。
BRUNOのシルバーのスタンド入荷しました。

ルイガノ RSR2/RSR1/ ビアンキ ミニ8、カメ3 51 黒
KUOTA カルマ、ケベル 入荷です。

あ、店の近所のセブンイレブンで
ほぼ毎日 コーヒーを買います。
店ではいっぱい説明しますが、外では人見知りの為
ほぼ毎日顔を合わせる店員さんの前でも下を向きます。
店員のお姉さんに『袋に入れますか』といわれ、「お願いします」といったら
お姉さんに『自転車乗っているんですか』といわれました。
ちいさく、「はい、、、」と返事をしました。

心の中では大きな声で『100m先の自転車屋だけど』ってつぶやきました。
普通は自転車屋に用事はないから知らないですね。



3月2日

雨の金曜日ですがお客様がこつこつこられ
本日も、BD-1に、GIOS AMPIOに、FUJI フェザーに、GIANT クロスバイクに
いろいろありがとうございました。

長くつはいた子が通る。



わたち、出勤。

お手伝いするぉ 袋から出すぉ


 値札もはるぉ

 時々隠れるぉ

 おやつも食べるぉ

 頑張るぉ

 書類もチェックするぉ。

 椅子ならべるぉ

・・・・・と
バタバタしました。
無事日が暮れて、、


ぼくちん、つかまり立ち始めました。
8カ月。
ぼくちん

そのうち、ダッシュ!?

3月1日

朝から、パソコン復旧作業。
どうもウィンドウズの更新とウイルスソフトのスキャン、更新が怪しい。
バックアップ、パスワード確認と保存

そんな中、みんなでお留守番中。

おうおう 椅子だってなげちゃうよぉ のぼくちん。。


案外、丈夫な レノボ XPにベースのファイルを残しており復旧。

・・・・レッツノート、、初期化決定ですが、
これを機に、、、、さくっとパソコンを買いに行きました。
またまた設定っす。
今回は引っ越しソフト使えず、手動でがんばらねば。
自転車で言うと レースに出ないですが、通勤で片道30キロぐらい走るような使い方を
パソコンでしております。レッツノート、、4台目。。
いろんな方に聞いたところキーボードがダメな可能性も。。

さて、昨日、京都です。

 中庭。

 フレームやらサドル、カギ。

 

すごいなダイアテック 京都の古民家が会社だと。
KNOGの展示会。

さくさくっと1時間ほどで終わり、、
ドライブがてら

わたち わたちも付いてきております。

えっと。

 寺田屋です。

 

 立派な像っす。

商店街・・・なぜか人だらけ


サクサク帰宅したら・・・パソコン不調。。

なんだのかんだのでバタバタした2日間。
明日から通常営業です。

あ、 KNOGのライト、、かっこいいです。雑誌の方が先に発表でしたが
3月末ぐらいからの・・・きっと入荷です。

今日の わたち。

『しぇんたくものであしょばない = 洗濯もので遊ばない』と怒られる

2月29日

本日、京都でした。
旅行ではなく ダイアテックプロダクツ knogの受注会。
奥さん+わたち+ぼくちんでドライブがてら行ってきました。
自宅扉からダイアテックまで丁度 2時間

で・・・・あーでもこーでもで
夕方6時前に帰宅

ふつうにパソコン開けて
メールの返信しようと・・・・

パソコン 不調です。
先週位からちょくちょく様子がおかしかったですが
2010年7月から毎日 14時間くらい電源入れっぱなし。
なにがなんだか、、メールがだめ、メーカーの発注システムがだめ
立ち上がらない。

古典的に注文分のお客様分や返事が必要なお客様のデータは
紙に落としておりさらに実家にFAXし2重にデータを残しており無事です。


現在、メール、HPは復旧ですが
明日、、パソコン買いに行こうと思います。
バックアップのパソコンがXPで、、仕事なので7機で入れ直しをし
初期化予定。。

現在もファイルを古典的にバックアップ整頓中です。


あ!
BD-1 3時間エンデューロ 日時変更だそうです。

・・・・現在、死にそうな顔してパソコンに向かっております。

2月28日

メールがやってきました。

BD-1
ディーラー御中

・・・なんちゃらかんちゃら

さて表題の件、来る47()に静岡県エコパスタジアムにて「BD-1 3時間エンデューロ」
開催する運びとなりました。
BD-1を所有している方で18歳以上ならどなたでも参加が可能なレースです。
一生懸命走って入賞景品を狙っていただくのもいいですし、仲間内で・・・なんちゃらかんちゃら

詳細につきましては明日より弊社ホームページにてご確認頂ける予定となっております。

・・・・だ、そうです。ミズタニ自転車のホームページ参照です。

当店、たくさんのBD-1ユーザーの方がいるので
みなさん、、いってらっさい。
土曜日に、、店は休めません。いつの日か間違って
大量の従業員をかかえることになったり
宝くじに当たってしまい週休4日ぐらいの店になったらスキップしながらいきます。

あ、パイオニアの『ポタナビ』
発売延期です。

本日は月末、、
あっちにこっちに連絡し、今月末予定の入荷状況を確認。
・・・この時点で入荷していないので
2月末予定分は完全に遅れですが確認。

BMC SLR アルテDi2 輸入元へ確認。夜FAXが来てました。
まだ本国からのアナウンスがなく遅れていますと。
ラレー RF7 3月末と。
ターン LINK D8 グレイイエロー :これだけ未入荷 3月です。
50数台、、確認しました。
OXレーシングは、、”自主回収”だそうです。

今日もコツコツ入荷」

チューブレスのパンク修理キット、シマノの新しいカンチブレーキ
・・本日 交換しましたが効かないはずの?カンチブレーキが良くききます。
アリビオクランク+BB、XTペダル、6穴ローター、チェーンリング、9速ティアグラクランク
いろいろ注文の作業の品々。

いつ頼んだか記憶ない
 シマノサイコン。
シマノなのにパッケージが英語でスペックがいまいちわからん。
12機能って書いてあっても15ファンクションだったり、15機能?21ファンクションと英語と日本語が違うような、、
謎なサイコン。カタログ見ます。


カーボンリム用 BBBのシュー。4個、1470円やらやら、いろいろ入荷。

組み立ても何とかひと段落
納車も結構進み



納車待ち車体。。。奥のホイールコーナーは
デッドゾーンでしたが通れそう。


明日は、、京都でKNOGの展示会です。。




2月27日

もう月末・・・今月予定で未入荷の車体の確認は明日します。

BMC SLR Di2 全く連絡なく遅れております。
ビアンキ CIELO 16&18 CKのみ入荷です。(すべて売約済み)

月曜日で荷物の入荷もなく平和。
お客様も平日ですが、、じわじわっと来てもらい
GIANT クロスバイク、 DAHON×2とあれこれ注文を頂く。ありがとうございました。

こつこつ組み立て、あれこれ完成です。
ゴールドウィン けばやしさんご来店したり、
あっちからこっちから電話があったり、、

ガーミン エッジ800J 入荷します。。。あんなことになって、、

平和に日が暮れ。

・・・・金曜日から帰省していた
みなみな帰宅・

おとーしゃん あそぼー。
たれ目が加速してきたわたち。人生初のトランプをもらったらしい。
わたちとトランプ

あそぼぉー攻撃を受け
現在、楽しんじゃってます。


数字がいつの間にかわかるようになっていました。
数字集めをはじめた。

ぼくも参加したいぉ



つんのめって突き進むぼくちん。

明日も元気よく営業です。

2月26日

戦った日曜日。
極寒。。。急にまたまた寒く。
お客さんはそんなに多くないが
色々ご注文、GIOS、フォーカスロード、BD-1にビアンキ ×2台に
FUJI 29erに、KUOTAロード。。ありがとうございました。

ツチモトくんと2人。。。とても手が足りず
あっと間に日が暮れ

無事帰宅、、


あっ










ちょっと行ってきます。

2月25日

土曜日。人手不足中・・
すいません。
ごんごん納車。たくさんお客様。ありがとうございました。

いい感じで カーボンフラットバーロード・・カレラで、、完成しそう。
ブロンプトン 限定モデル入荷です。
世界で500台。うち、、180番台引当。


あと1台あります。なんか表彰状みたいなのが付属しております。

マビックの春夏・・・ちょろっと入荷・・・現在 HP作り始めました。
シマノ 春夏 ・・ちょこっと入荷。カタログ入荷待ち
ゴールドウィン 春夏 こつこつって・・こちらもカタログ待ち。

Timbuk2 春夏 モデル入荷です。
パソコンバッグ・・・全モデル・・各1 色をばらして入荷。ちょろちょろ入荷で最初っから×0.8です。

ABUS カギ、新しい PROLOOPのカギ・・うちの店、カギだらけ、

下心満載で軽く宣伝をし
本日はそっと寝ます。

・・・・現在、うちの子たち、かるく浜松帰省中。自宅は静かですが
なんだか、それはそれでちっとも仕事すすまない。。

2月24日

OXレーシング PECO リコールです。
現在、メーカーと対応を確認しているところです。
何百分の1ですがフレームが破断したそうです。
・・・・唯一の本当の日本モデルなのに。

本日、金曜日。
どさどさって荷物。

今日もこれを箱開けて、値札付けて、、、日が暮れる。。
実際暮れた。。

 

で、でっかい箱はカギの什器です。

 
ちっとも店の整頓は進まない。。完全に人手不足。。。
もう、こつこつやります。

春夏のウェアがこつこつこつってきっとまだ一部ですが入荷。
マビックの一部( H2Oはまだです。)、シマノウェア、ゴールドウィンウェア 入荷です


が、

まだ箱の中です。
もうちょっとしてから出します。。整頓します。
店頭在庫の冬物は電卓を軽く叩きながらレジ打ちます。値札は打ち直しませんがレジでばちばちっと
ちょっとだけサービスです。


自転車の入荷はそこそこですが
フォーカスのかっこいい クロスバイク入荷です。


フォーカスのSRAM組入荷です。。近日完成です。

HPの更新、、にっちもさっちもすすんでないので
のんびりと、、
ウェア編やらないと。。カタログがまだですので3月にやります。

2月23日

 ※ OXレーシング PECO リコールです。ただちに使用を中止してください。
    ご購入のお客様には追って対応を連絡いたします。

本日、名古屋の真ん中で
インターマックス- カステリ 2012年秋冬(1年後)の展示受注会。

 

・・・っということで カステリの冬物は
春夏と違いユーザーに配るカタログもなく注文分ぐらいしか入荷しないです。
あれこれこつこつっと平たく発注。

・・・と今日は
宝くじを名古屋のチャンスセンターで買い・・・

帰宅して、エイデン言って
自転車屋ですがバイク屋さん行って

・・・・バイク屋さんっていろいろ売っているのね。
ネジから電気パーツ細かいのね。。

ホームセンター行って

スヌーピーの手帳がお気に入り。
チョキンギョは落とすといけないからと車の中へ。

特にこれということもなく
本日こそ早く寝ます。



2月22日

お休みです。
朝、奥さん&わたちは美容院へ。

ぼくちんとお留守番。

 

不敵な笑みを浮かべ狙います。

 

カーテンが大好きな年頃に。
・・・わたちと一緒です。かくれんぼ始めました。

お昼食べ


所用をすませ

市役所でナンバーを。。。

チョキンギョバッグがお気に入りです。

 
小牧市役所 石が水で浮いてます。
ここでもチョキンギョ。。すれ違う人がみな見ていきます。。

朝から晩まで毎日お店の中ですので休みにまとめてあれこれと。
あーでもこーでも色々用事をすませ

お家で
ねんど遊び。



おーとーしゃーん お手てがの図



その時、ぼくちんは

 机の下で万歳です。

・・・・平和に過ごしました。
みな寝静まり、、こつこつ働いております。
現在、深夜 3時半。。ジャパネットをみて、・・深夜のTVショッピングみながら
・・・・あれもこれもついて、お値段そのまま。。・・・・あれもこれもつかなくていい気がしないでも。

って ヘルメット編 完成です。
これで MET、BELL、GIRO 2012年モデル掲載です。
OGKも店頭には レジモス MS2、レフがゴロゴロしておりますが、、お店で。。
次は・・・サイコン編とフォーカスロード、JAMIS クロスバイクあたりをやります。。フォーカスロード
5台ぐらいはお店に並んでます。

明日は・・・今日は インターマックスの”カステリ展示受注会in名古屋”に行きます。
次の秋冬です。春夏と越え 今年9月10月入荷の秋冬の展示受注会です。

起きれるかな。。

2月21日

平和な火曜日。
自転車店にこれといって事件もおこるわけもなく
コツコツ、組み立て、こつこつ整頓。

BD-1にブロンプトンにご注文を頂く。ありがとうございました。
ようやく、ひと段落。
次は、、月末に車体がどっと??

・・・・・調子に乗って再び。

前回入荷分、すっかり買っていただいたので再入荷。
せっこっく各6人。

おぉっと、減ったので補充。

薄い USB充電の LED4灯のライト。

組み体操してみました。



・・・・ひ、暇ではないですが
平和です。

カレラ ニトロ だしました。。
これカーボンフラットに。

GT カラコラム M ブラック 入荷し完成です。
金曜日以降納車可能です。

2月20日

平和な月曜日。
いいやら悪いやらお客さんも少なく、荷物の入荷もなく
組み立てがどんどん進む。。

こつこつっとご来店でビアンキミニベロ、ロードとご注文を頂く
ありがとうございました。

荷物の入荷はないですが
お店の中をちょろちょろしている わたちが入荷。。
 

本人は忙しいらしい。

 メモをしたり

人見知りなのに、お客さんの前に立って納車の説明を聞いたり、、、


輪ゴム集めたり


 何かをチェックしたり

大忙しらしい。。。

夕方
謎のメモを残し ご帰宅。



〜〜〜〜〜
ガノのツーリングシクロ CX、ビアンキ ROME2 黒、
GIOS AMPIO、ブロンプトン ターキッシュ、、、フェルト ZWなどなど
完成です。

本日、当然、ダイアテック(BRUNO、アブス、PROLOOP、knogなどなど) Tさんご来店。
ABUSのカギなど、注文。ちょっと什器で整頓計画です。
KNOGのライト 四角い奴・・あれは新商品で3月入荷予定だそうです。

あ、ベンチュラ LTD ロウ、、、まだです。。近日確認します。あと2台(すべて売約済み完売です。)

2月19日

日曜日。
・・・・たくさんのお客さんでたくさんご注文を頂いた。
ビアンキ ミニベロ、DAHON、ブロンプトン、BD-1
ルイガノ 子供車&クロスバイク、ビアンキ クロスバク
ラレーロードに・・・ありがとうございました。今日はちっちゃいタイヤが多い日でした。
完全に人手不足。
イトーサン 腰痛 手術。
パットリくんは一向にアメリカ。

実質


この男とふたり。
・・・・あっちのお客様、こっちのお客様、
納車して、ご質問受けて、電話なって、レジ打って
日が暮れて・・・

いろいろお客様。。説明も出来ずすいません。
DURA C35 試乗ホイール 両方ともあります。。

いつでもP××の Fわら君はきてもらってもいいですけどね。。ほほほ。

おっと、本日はわたちもがんばりました。お手伝いです。
レジで袋にいれます。(もたもたですが、、すいません。)

あいさつ強化月間中&ちょっと頂戴で「はい、どうぞ」訓練中。

 アンパンマン注文ゲット

ぼくちんは早く大きくなって手伝ってくれ。。



帰宅してご飯食べて、、寝てしまい。
HPつくり2mmもすすまん。。。

おぉ、、、


いい感じで話題です。
自転車雑誌 どどっと送れてきますがさすが、、パイオニア
どどっと広告。いい感じです。
月末はもうすぐですが、、入荷します。

もうすぐ、ガーミン、、あんなことに。
POLAR こんなことに。。
ユピテルは3月入荷です。

2月18日

土曜日。
本日もたくさんのお客様ありがとうございました。
完全に人手不足です。自由行動で、、、
イトーさんは腰、、手術でしばらく行方不明に、、

ちょっと行ってきます。

飛びます。








・・・

2月17日

金曜日。
本日も、納車、ご注文、納車の繰り返しで
4時半ぐらいまでこつこつお客様。ありがとうございました。

荷物もどっさり。。
コツコツ箱出しすっかり夜です。

えっと今日は
うさぎ跳びしながらベッドに向かいます。ぴょんぴょん♪


着せ替えライト入荷。。着せ替えカバーが1000円、本体2,500円ちょっと。。ぴょんぴょん。

あ、わたち まだ平仮名も読めませんが



これみて、

『おみしぇ (お店)』って



・・・うちの子、すごい!?
よしよししながら寝ます。

2月16日

休日ですが、店を閉めて働いている状態。
午前中この子も、参加。

みつけた。
 おとーしゃん。これ。

 当然、げっちゅ。

現在、このカッコがお気に入り。
 リュック、チョキンギョに赤いバッグ。
チョキンギョでない場合、黒いウサギのお財布。
荷造りして、今日は佐川に直接運ぶ。。

帰宅して

仲良しこよし。

わたちは3歳にして写真撮れます。
7年前の手ぶれのないデジカメ。。

撮った写真がこれ


・・・ぼくちん カメラ目線で緊張中。

夜・・・

反省会です。


もうちょっと うまくとってくだしゃいと お姉ちゃんに言っています。
3歳と8カ月の”わたち”と”ぼくちん”。


平和です。
明日は寒いらしいですがハリキッて営業です。

〜〜〜〜
バイクのあれ ひきとってきました。むぅ。。電気ばちばち。

2月15日

平和な休日。
午前中、奥さんは医者でお留守番。メールの返信しながら
わたち&ぼくちんとゴロゴロ。

本屋さんゴッコがはじまりました。
絵本を並べます。


 レジ打ちます。



ちゃんと
お金も要求されます。
ぼくちん、、おこずかいはありません。

ぼくちんのハイハイも加速し
ハイハイしすぎで休憩します。



ふう。




待望のお母さん帰宅。
皆はしゃぐ。

ケーキを作ってもらう。
一日遅れのバレンタイン チョコクリームケーキ


モリモリ食べ、

そういえば、この子からバレンタインもらってない。。

この後、店に行き、在庫確認して
幼稚園の制服を取りに行き(この春からとうとう幼稚園っす。)

エイデンに行き、、
帰宅。

じっくり日が暮れ
あんなことやこんなことで 皆が寝静まり
こつこつ仕事中です。

・・・突然、案内はやってきます。

BD-1 ALFINE 受注開始です。

送ってきた資料は・・・



これだけっす。
限定生産の為、数に限りがあります。
まだ何台かは不明です。これから工場と相談?チャコールグレイは BD-1 DSICの本家 バーディのここぞの色です。

4月入荷予定です。
すでに、発注しましたが数に限りがあります。
当店価格はいつものように、、ぽちっと




2月14日

平日火曜日で雨ですが、
お客さんがこつこつこられ
ブロンプトン×2、DAHONに、フェルトロード、
JAMIS クロスバイクにGIANT RX2とご注文。

なんで!?
・・・ありがとうございました。こつこつ組み立てです。

と、いってもお客さんは少なく
土日の注文分や入荷分を組み立て。ひと段落です。
ビアンキ infinito 105 レッド 550mm/ 570mm ともに確保です。

本日はあれこれ入荷。
 火曜日は荷物が多いです。
・・・・BD-1のカラーチェーンリング、、全部あります。緑も補充。
宮田のチューブラーテープに、SMPのお尻痛くないサドルに、ライトに、日東のステム・・

 ユピテルのライトとサイコン

近年、充電式ライトが大人気ですが 乾電池式で明るいタイプ。
・・・明るいので本気の場合 4時間です。エネループ。。。
ライトがスポットになったり広がったり・・・カメラのズームみたいにあります。
ユピテルの新しい 地図GPSサイコン CM13は3月上旬。

でもって、
パイオニア 今月末入荷です。

 
http://pioneer.jp/cycle/

ユピテルと違うのが・・・むにゅみゅ。
通信がすべてです。。スマートフォン、パソコンと同期で、、
この本体自体の操作はものすごく単純です。ケイデンス付サイコンンに
通信機能の地図。周辺検索。。ちょっとちがったナビです。
簡単ロガーで、、、ドコモの回線で。。
操作はものすごく簡単。。だって矢印ボタンと決定ボタンのみです。

〜〜〜
本日は朝から戦いました。

ゼリーをくれない。。。

・・・・泣いてもかわいいです。でもゼリーをくれないので
もう遊ばないって言ったら泣きだしました。。

そんなところで
ぼくちんは平和です。
 
髪の毛逆立ってきました。
ハイハイマスターでどこへでも突き進み。
膝で立ち上がりそうです。

色々値下がりです。。定価自体さがるものがあります。
ちょっとひと段落で書き換えます。
POLAR、ヘルメットのSelev、、、、、いろいろ手が足りん。。おぉ深夜3時です。

2月13日

とっても平和な月曜日。
午前中、ブロンプトンM3L(サドル&グリップ交換)、アンカー、
サーリー クロスチェックと納車。
ありがとうございました。

・・・・ほぼ仕事終わり?
雨、あられ、、お客さんもこつこつとこられ
日が暮れた。

UCCOの方やってきた。
ミューラーなるチタンバイクっす。
隙間なサドルバッグのところです。隙間というか、、さし色ばっかりの。。
桑名名物 安永餅をいただいた。

おいしい。これおいしい。桑名名物 安永餅。おいしい。



夕方、深谷さんの荷物。
展示什器やらカタログやらとどき、

最近、、、変なものが多く



反射板 クリップです。磁石でパチンと

えっと


たくさんいます。。

850円です。
反射するんです。

カバンとかつけるんです。

さって今日こそ早く寝ます。

2月12日

日曜日。
午前中。じんわりじんわりお客様ですが
ポンポンポンとご注文を頂き、
納車、納車とほどよく、、
昼ごろ、、お客さんはあまりおらず
BSモールトンの相談を受けて、、あれ?今日は
のんびりと思っていたら
あれよあれよとお客様であっと間に日が暮れた。
たくさんのご注文を頂いた。ありがとうございました。
すーっとこられて、すーっと決めておられたお客様も多く
すすすーって予約されてすーっと。。。
デダロードや、ビアンキ クロスバイク、DAHONに、ルイガノ クロス
ブロンプトンにBD-1あれこれありがとうございました。

昼過ぎ、わたちがやってきて
無愛想にバレンタインを 3歳にして義理的に配っていた。
ほら、ツチモト 食えって感じか・・・バタバタしていたので
横目で見たが、、、わたちは人見知り中。
”ふるーちぇ買う”と言い残しご帰宅。

日曜日は荷物がないところ(土曜日はメーカーがほぼ休み)
荷物がぽつんと


UCCO・・・サドルバッグやらブロンプトンのカバーやらちょっと
毛並みの違うパーツどころ。

赤いのはブロンプトンのカバーです。
 


・・・えっと牛さんライト入荷です。
上のパーツはメーターです。軸あたりにコードをなんちゃら・・・

ライオンさんも来ましたが、、マッハでお買い上げ。

・・・・・いいのか?
なんだか店に変なライトがごろごろしてきました。。。
パッケージすんばらしい。

本日も戦った感があり
帰宅後、、すっかりうとうとし、現在 深夜2時過ぎ。
ヘルメット BELL編 ようやく完成です。
店にはごろごろ・・・・・まぁまぁしております。



2月11日

5300
本日土曜日。
今日もお客さんが順番にじわじわどどんと来ていただいて
戦う。
外れないクランク外したり・・・メンテループつっこんでショックなんちゃらで叩いて
ポンプの柄で延長してぐりぐり、、

たくさんのご注文ありがとうございました。
2月は暇なはずですが、なんだか忙しく過ごしております。
・・・入荷がひと段落しており2月末-3月入荷ですので、手は空き始めました、、、か?

現在 深夜1時半、BELLヘルメット 書き換え中ですが
力尽きました。
あと少しですが、、明日にします。

飛んでみます。











・・・・最近気づきましたが google Chromeだと結構 表とか崩れてますね。。。。むぅ
コツコツ修正します。

あ、オルベア ブロンズ 105組 入荷です。

あ、すいません、本日入荷です。とっておきます。すっかり遅くなりました。

 シャークなヘルメットです。

・・・ライトも



・・・微妙です。いつ頼んだか記憶がありません。。一生残っている気がしないでもないです。

2月10日

平日金曜日。
火曜日にこっそり頑張ったので
すっかり休んで今日はのんびりHPつくったり
程よく整頓して終わると思っていたら

どどんと荷物がやってきた。

・・・・・先日の深谷フェスティバルで発注した
もろもろの小物。
パット見て、、、パークツールのカンパクランク工具。
日東のバーエンドキャップ、光るバックミラー
MKS イージーペダルの片面フラット。
三ヶ嶋 ハーフクリップ 革 黒と茶

 どっさり ミノウラ ボトルゲージ

 IRCの20インチのタイヤ。


スマートフォンがANT+のモニターになるっていう、、、、なんとかって商品。
6,000円ぐらい。


・・・・・ちっとも箱がへらん。



こつこつ 箱の山をくずして・・・・
日が暮れました。
・・・むう。。

昼間、
なんで!!?ってくらい
お客さんがこられた。観光バス??
団体(みなさん、お客さんはバラバラ)?
一度に来られ、、なんも接客せず、、、みなさん
ぐるぐるっとみられ
どどっと人がいなくなって、
夕方、またまたどどんとお客さんで
今日は ビアンキ ミニベロ、ラレー CRM×2
アンカー ロードを納車し、
点検整備も、、ツチモトくんはがんばり
なぜかお客様どどっと去る。。

??
本当はそろそろひと段落で暇なはずの金曜日がバタバタした。

あ、あっちこっち電話があった。

・・・・某 S社のペダル
なんでか発注することに。。。たくさんのに。。サンプルだけでもくれ、、、
ちょっと整頓して発注することにします。。

ユピテルの人がやってきた。
サンプル什器を展示していった。
あたらしい CM13 結局まだ発売されておらず 3月上旬らしいです。
処理速度が速い。サイコン機能+地図っす。
高度計のサイコン 7,350円と 5000カンデラのライト(5,250円 乾電池タイプ) 6本発注。

ラピエールのMTB 24万くらいの入荷です。

どうでもいいと思いますが
こちらのお嬢さんにはドーナツが入荷です。


かぶっているものと、手にしているのが違いますが嬉しそうです。

よそ様の方にはどうでもいいと思いますが
積木がいつの間にか上手に

 後のTVも 『上手』と


ハイハイぼくちんは、ちょっと気を抜くと
行方不明になります。



机の下でお姉ちゃんの足を引っ張っていました。。。

平和っす。






2月8日

休日。一瞬、ふぶき。寒い。



あぁ、お姉ちゃん。

わたち、ひとり浜松から帰宅。


全然寂しくなかったもん。お鼻もかめるよぉ。
金曜日から5泊のひとり旅。
電話するたび
『もっといっぱい とまるー。』と。
なんとか帰宅。


『おひなさま やるー』ってことで本日。雛人形をだす。
 

あーでもこーでもで無事完成。



ふ、かわいい。
自分にそっくりになってきて、、、可哀想ですが、、かわいい。。

 
頂いたお菓子で記念撮影。
おほほほぉって顔がお気に入りのようです。


心やさしい3歳児のため
このお菓子をお人形さん 全員に配る。



せっかく飾りましたが
めっちゃめちゃです。
人形がお菓子持ってます。

一応、
『また、じいじとばぁばのお家に泊まりに行く?』ってきくと
元気よく
『いく。』
『何回とまる?』
『いっぱーい』
『次もひとりで行く?』
『おかーしゃんとぼくちんと。』

・・・・お父さんがいません。。
『おとーしゃんはお仕事ちていないしゃい』って。。

お父さんが働くのでお菓子とおもちゃが買えるのだから
応援しなさいと育ちすぎました。

・・・・この後、
本当に店に行き、
あーでもこーでも
マビック確認したり、KUOTA確認したり、、
シートピン在庫確保したり、、
シマノから案内のFAXが・・・見て見ぬふりをして・・

今日も平和に日が暮れました。



2月7日

平和な火曜日。
すっかり穏やか。
荷物は・・・・そこそこに、
快調に組み立て、あれこれ完成です。

これ、、、そろそろお返ししないと。

GOKISO BD-1ホイール。
なじみ?なじんできたのかいい感じ。巡航するって感じです。

 ごっそり入荷。ちょっといいMTBペダル。

オルトリーブ いつ頼んだか覚えてない
身に覚えのないカバンたち入荷です。

 ラックパックにCOR13にメッセプロ。
オルトリーブ トラックに・・・あれこれ補充。
トラックとかほぼ、輸入元在庫は残らないので確保。

 レザインのライトの補充は・・週末のはずです。ブラック。。

 ・・・ビアンキのエンドキャップ。
CK、黒、金色。この手の奴は普通は40円/1個ですが
2個で735円だったりします。立派な紙パッケージ入り。

カギだらけになってきてますが
 これです。ループするタイプです。
サドルバッグもちょろっと入荷です。

いろんなところから案内もきます。

・・・すんごく行きたいが時期が、、
3時間耐久、温泉、、ご飯・・・5月12日/13日ってゴールデンウィーク明けの土日で
死にそうになっている気がします。。

・・と、今週も無事終了。やることは・・・きっとやりました。

明日はそっと休みます。

わたち、、、帰ってきません。。
ひとり浜松、、絶好調に楽しいようでお父さん、お母さんを忘れてます。


ひとりっ子状態。 ぼくちん 来週8カ月。
わたちお姉ちゃんがいない間に。

 じゃあねぇ

 ハイハイして移動するぉ。

・・・7か月(来週8カ月)で

もう、死角に入って消えてしまいます。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
現在夜更かし中で、、
ヤル気になるとあっという間に
マビック 2012年シューズ掲載・・・ほとんど継続ですが
カラーチェンジなどなど。
入荷は3月予定です。ご予約受付中。。MTBゴアテックスのシューズは完売です。。。
こっそりポンプ編も一部書き換えです。

2月6日

平和な月曜日。
今日は雨ですが、、お客さんがじわじわ来ていただいて
コツコツご注文を頂いた。
荷物の入荷もないのですが
お客さんが順番に順番に、接客しているうちに日が暮れた。
GIOSにアンカーに、DAHONに、ありがとうございました。

さって、
どうにもこうにも

風邪っす。

またです。

大したことはないですが
今年は頻発です。

今度は鼻がむずむずです。

早めのパブロンっす。


・・・わたち。ひとり浜松を楽しんでいるらしく
ちっとも帰ってこない。。

〜〜〜〜〜〜〜〜
こっそり オルトリーブ編更新です。
明日は すっかり忘れていた BELL ヘルメット。
近日、TIMBUK2をつくります。


2月5日

日曜日。午前中
とことん納車。
先週の忙しさは終了しそれなりに、、穏やかに
コツコツ注文を頂いて日が暮れる。
・・・・店結構、すし詰めですが
それなりにいろいろ旅立ち、、、そろそろ店在庫分を
せっかくあれこれ入荷しておりますがまだ箱の山です。


ちょっと倉庫まで行ってきます。
遠いので飛びます。



近所で倉庫を探したいです。

本日は睡魔がフルスイングの為
そっと寝ます。

2月4日

忘れそう・・・
HDムービーカメラのiON the ACTION(アイオンザアクション入荷です。
コンパクトサイズで持ち運び便利、HDサイズの動画が撮影でき、5Mピクセルサイズの静止画も撮影可能。
防水20M、専用アタッチメントを使って様々な箇所に装着でき、様々なスポーツシーンでご使用いただけます・・・ですって。

有効画素数: 500万画素
フォト機能 JPG2560×1920
ビデオ機能 AVI 1280×720
フレーム 30fps
焦点距離 f=2.5mm 35mm換算24mm相当
F値 F/2
撮影角度 120度広角レンズ
充電時間; 約3時間
保存媒体 マイクロSD /SDHCカード (最大 32GB)
動画記録時間: 1GBで10分
(例: 16GBで約160分)

動作検知モードでの録画設定時間
10秒、1分、5分、10分
防水 20m
重量75g

ライトモード LED白色光



価格が

なんと

9,980円 ・・・この手のものでは安い。安いっす。半値以下っす。

ぐわ

アタッチメントが別売です。

3,980円(税込)
・・・・アタッチメントが高いっす。。。謎っす。本体の半分です。こっちが商売どころ?
いろいろな乗り物のハンドル、ヘルメットに装着できるセットです。
ですが、、こっちが欠品です。




下心満載の ご案内でした。
実際、使っていないのでどんな感じが不明です。
ちなみに、キャットアイのINOUも店には転がっております。

=========
と、今日は土曜日ですが
先週と違い 本日は穏やかに過ごしております。
ご注文分、あれこれ完成です。

いろいろ入荷しておりますが、店頭展示分に手が回っていなかったですが
そろそろ店在庫増えていきます。。

あ、

ぼくちんです。ども。

わたちお姉ちゃんは、ひとり浜松里帰り中です。
ぼくちん、時々、振り返ってはわたちを探します。。。
おもちゃやりたい放題です。
 ピアノひくぉ。

そして、
いよいよ、生まれたての羊のように

 はい、

 はい、

 はい

 

はいはい、開始っす。

2月3日

本日金曜日。
大量な荷物の入荷・・・

車体25台。
ブロンプトン M6L(売約済み)、BD-1 補充分。
FUJI フェザー、ビアンキ ROMAU ホワイト、マットブラック 補充分(これで終了)
ルイガノ TR LITE S、CHASSE、CHASSE EX (イエロー、グレイ)・・本当は11月予定分。遅れてようやく入荷。
ルイガノ RSR2 ブラック 500mm、アンカー RNC3、ガノ SOIL29、GIOS AIRONE・・・などなど入荷。
注文分が5台ほど混じっておりますが、、この週末は間に合いません。来週納車となります。これから組み立てです。

パーツ どっさりあれこれ入荷。
きっと、、細かく数えると 100個以上は。。
シマノ WH-R500(まだ501でないです。)、ペダル、シューズに、BD-1の補修パーツ、
これをえっこら一人ぼっちであけ、値札付け、仕分けして・・・日が暮れました。
ドイタ―のバッグ、ブロンプトンのワイヤー類一式、TOPEAKのポンプ類、TIOGA ペダル、
TIMBUK2 2012年春夏モデル 25種(すべて定価の20%OFFで販売します。)

・・・すっかり寒く。
冬って感じです。明日はどっさり納車ですが、本当はそろそろ暇になる時期です。

節分です。

え?僕、鬼っすかのポーズ。




2月2日

本日、大雪!?
・・・・名古屋は積雪らしいですが、、川を渡ったこちらは
たいしたことない。雪はすぐ溶けた。

本日、休業。各種所用を済ませる。
朝、うちの子の保湿クリームもらいに病院いって
車屋さんにリモコンキーの電池交換行って



エイデンに掃除機の修理をお願いして、、

近所の業務用スーパーへ行って

一見、普通に見えますが
すべて大きい。
 1キロ 50皿用

 4キロのスパゲッティ

 海老カツ 30個

 サラダ油が、灯油のよう。
大きすぎて 買うものがない。。

昼過ぎに帰宅
ごろごろ・・・

 顔まんまる

 おやつを隠すお姉ちゃんなわたち

 お座りマスター。


 一見普通に見えますが

ハイハイ飛ばして 立ち上がりそうなぼくちん(7か月)、おらおらヤンキー座りマスター。

お昼寝して。
ご飯食べて

 遊んで

 洗い物して(3歳な子)

さぁ、寝ましょのわたち


平和な休日を過ごしました。
えっとこっそり土日納車分 20台ぐらい 完成しております。

この2日間で買いこんでいるパーツ類
店にちらちら並べていきます。
時折、、、ちょっと安い値段が付いていても、間違ってないです。
軽く ワケありな 展示会で買いこんでいる特価品です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・・・ケンミンショー
中津川の栗きんとんやってた。
よく全国区の番組で見つけるね。。
地元では有名。超高級、滅多に食べれない。
3足1000円の靴下は買うが
1個210円の栗きんとんや360円の干し柿栗きんとんは
えいやって気分でないと買えないところがお金持ちになれない気がした。。

2月1日

本日、名古屋の大問屋 深谷産業の展示会。
全国各地から自転車屋さんたくさん。
名古屋、吹上ホール。




オーストリッチ、日東、パナレーサー、ミノウラ、シマノ、MKS、OGK
セライタリア、デダ、パークツール、パールイズミ、Selev、、、、メルクスあれこれと

テキパキ周る。普段、実物みないパーツ類をあれこれ
セライタリアのサドル、Selevの新カラー 全部、ミノウラの小物、展示什器、オーストリッチ補充。
パークツールの新工具(自家用)、シングルスピードの半コマピン、OGKの新サングラス、
MKSの新ペダル、光る反射ミラー、メルクス カーボン 105完成車などなど発注。

次。。。今池、ガスビル行って、UCCOサドルのお姉さんと挨拶し、アクションスポーツと挨拶し、
フタバ商店行って挨拶し、またまた 吹上ホールへ戻り、

ちゃんと深谷さんでもらったお食事券をつかいお食事。

今度は中村公園・・・・豊臣秀吉公が祀ってあるところ。
中村文化小劇場!?

シマノの技術講習会。

えっと、、、




劇場です。

午後の部に参加。
XTRのリアディレのなんちゃらと、、、なんちゃらと
アルテ Di2で あれやこれと。
えっと こっそり 電動を実は何台もやっているので意外と案外、結構、完璧です。
当店の試乗車、、、電動デュラで タイレル/ 2世号 (小径車)と電動アルテでメルクスです。
内装の型番の発注が、ややこしいだけ。

こういうのっていい感じです。すごく分かる。講習会って大事。

思い出した。。しまったです。こないだ買ってもらった方に言い忘れた。
アルテ 11-28t チェーンのコマ2コマっす。

そっか、今さらですが トレッキング用 XT ってそういうことかっと。(軽く触れたところでしたが、僕、こっそり感心。)
やっぱり、、、電動デュラの時にバッテリー寿命は2000キロだったはずなのに
アルテで700キロ(-1000キロ)になって、バッテリー同じなのにわざと短く言うようにしただけと思ってましたが
そうなんだ。。デュラは2000キロで間違ってないです。

T様、おぉ、ミズタニ M様、社長さん、、皆みなさんとご挨拶。おほほ。

次・・・

白川公園・・・世界一のプラネタリウムのところの横の喫茶店・・・cafe



ダイアテックプロダクツの展示会。
・・毎度、おしゃれさんです。cafe貸切で 展示会。
 

レスポはいつも店にあり、PROLOOP、ABUSのカギ、FEEDBACKのスタンド補充発注。
レザインもここですがほぼ店頭、在庫あり。
VITTORIAのシューズや グリップに優れたグローブやらヘルメットあれこれいいのがありますが
トランペットをほしがる少年のように我慢する。ほしがりません勝つまではです。

・・・・仕事ですのであれですが、この2日で車買えそうな発注。。しばらくじっとします。

ということで、この2日、本当はもっとありましたが
名古屋でほうぼう展示会。
シマノの講習会でご挨拶した、関西の自転車屋さんや東京のY様などご挨拶。
・・・地元ですので車であっちこっち回ってましたが、遠くから来た人たち、、地下鉄でつながってますが
大変。。。

方々で頂いた戦利品
 ありがとうございました。

うちの子、大喜び。かもめの玉子 深谷産業はわざわざ取り寄せ?感心しました。
えっと、ジュースまで持ち帰ってしまいました。

全然関係ないですが

お食事券・・・汚職事件 。。。おぉ。なんかすごい。