◇業務日誌◇ || TOP ||
| 01年6-7月 | 01年8-9月 | 01年10-11月 | 01年12月-02年1月 | 02年2-3月 | 02年4-5月 | 02年6-7月 | 02年8-9月 | 02年10-11月 | 02年12月-03年1月 | 03年2-3月 |
| 03年4-5月 | 03年6-7月 | 03年8-9月 | 03年10-11月 | 03年12月-04年1月 | 04年2-3月 | 04年4-5月 | 04年6-7月 | 04年8-9月 | 04年10-11月 | 04年12月-05年1月 | 05年2-3月 |
| 05年4-5月 | 05年6-7月 | 05年8-9月 | 05年10-11月 | 05年12月-06年1月 | 06年2-3月 | 06年4-5月 | 06年6-7月 | 06年8-9月 | 06年10-11月 | 06年12月-07年1月 | 07年2-3月 |
| 07年4-5月 | 07年6-7月 | 07年8-9月 | 07年10-11月 | 07年12月-08年1月 | 08年2-3月 | 08年4-5月 | 08年6-7月 | 08年8-9月 | 08年10-11月 | 08年12月-09年1月 | 09年2-3月 |
| 09年4-5月 | 09年6-7月 | 09年8-9月 | 09年10-11月 | 09年12月-10年1月 | 10年2-3月 | 10年4-5月 | 10年6‐7月 | 10年8-9月 | 10年10-11月 | 10年12月-11年1月 | 11年2-3月 |
| 11年4-5月 | 11年6-7月 | 11年8-9月 | 11年10-11月 | 11年12月-12年1月 | 12年2-3月 | 12年4-5月 | 12年6-7月 | 12年8-9月 | 12年10-11月 | 12年12月-13年1月 | 13年2-3月 |
| 13年4-5月 | 13年6-7月 | 13年8-9月 | 13年10-11月 | 13年12月-14年1月 | 14年2-3月 | 14年4-5月 | 14年6-7月 | 14年8-9月 | 14年10-11月 | 14年12月-15年1月 | 15年2-3月 |
  | 15年4-5月 | 15年6-7月 | 15年8-9月 | 15年10-11月 | 15年12月-16年1月 | 16年2-3月 | 16年4-5月 | 16年6-7月 | 16年8-9月 | 16年10-11月 | 16年12月-17年1月 | 17年2-3月 |
  | 17年4-5月 | 17年6-7月 | 17年8-9月 | 17年10-11月 |   現在                          


 1月31日

 定休日の水曜日ですが
 本日、名古屋のあちらこちらで展示会。

 朝 腰をかがめると


 パキっと異音。


 一瞬にして

 ふんがーっとのけぞって復活。


 軽い ぎっくり腰!?
 腰かるく 15度ぐらい曲がって出発。。

 深谷産業様 大問屋。ミノウラ製品、セライタリアやらメルクス、
 キャットアイもOGKも、ティンバックに・・
 
 
  

 うちの者たちが、ダイアテックの展示会に行っているので
 回収。。あちらこちらでやっているので皆で分散。

 腰 いたい。。

 もどって
 東商会
  

  TOKEN見たりにイーストンに、、

 うちの者が MASIのフレーム買った。。ありがとうございました。

 次・・腰 じわじわ痛い。。

 寝違えたようだ。

 フタバ商店・・ここも色々
 

 整体をすすめられる。。えぇ腰いたい。。
 やさしくされる。

 次・・・PRインターナショナル

 SKSにオルトリーブに、リクセン・・・主要所は
 店頭にあります。

 

 GOREのウェアの展示会がメインで
 来年の冬物です。1年後です。。

 でもって腰が・・・
 いろんな 自転車屋さんにあって、、どもども
 
 無事帰宅し、、、

 ふんがって、、、寝ます。。寝がえりできん。。明日は整体、、
 
 いろいろどっさどっさと入荷します。。
 

 1月30日

 火曜日。
 むぉ? お客さんがじわじわ来られ
 ブロンプトン、birdy、キャリーミーに、、
 カレラフレーム(手配しました)、GIANT クロス、
 KONA MTBとあれこれ注文をいただいた。ありがとうございます。

 ハリキッて組み立てます。

 明日は名古屋のあちらこちらで展示会です。
 大御所 深谷産業、ダイアテック、フタバ商店、、東商会
 PRインター。。
 
 っということで遠くから
 自転車屋さんが何人かご来店。。どもども
 そんな大したトコロでないです。
 どこかですれ違ったらやさしくしてください。

=====
 その筋の方へ 案外 友情関係があります。
 「サイクルハウスしぶや」さん 製 もろもろパーツ
 あれのスタンドとか、キャリーミーのチェーンリングとか
 
 ブロンプトン S2用 リアクイックとか

 明日は、、名古屋市内をくるっくるします。
 いろいろ、、、買わないように。。欲しがらないように
 くるっくるします。
 ~~~~~~~~~
 KONA BLAST、ファイヤーマウンテン(注文分は週末です。)
 入荷です。

 

 1月29日

 ものすごい平和な月曜日。
 荷物の入荷もなければ片付けもひと段落。。
 みな じっくり 変なこと初めて、、
 BROOKSサドル 整頓したり、、ホイール整頓したり

 明日からまた荷物の入荷と車体がくるのでバタバタ?
 すいません。。。
 いろいろ入荷が遅れております。

 追って連絡いたします。
 FUJI トラックアーカイブ、バラッドΩ
 KONA LANAI、HONZO。

 ROVE LTDは入荷しており 組み立て中です。

 



 1月28日

 さ、寒い日曜日。
 昼過ぎから雪がちらちら。

 お客さんは少ないですが、、
 今日はいろんなお客さんにがんばってしゃべってみた。
 ぽんぽん注文を頂く。ありがとうございました。
 ・・・なんだか忙しすぎないといい感じ!?心に余裕?
 春は、、殺気立って感じ悪いかもっす。。おほほ

 現在、こっそり在庫減り始めました。
 折り畳み、クロスバイクのあれこれは補充を続けておりますが
 ロードやらMTBなんぞ、あんがいグラベルロード系はメーカーで完売が始まりました。
 見事に17年モデル以前はたたき売りのページのみです。
 ブロンプトンはいくつか

 さて、雪がちらちらで
 今日は早く帰ります。

 

 今さらですが
 タイヤのページちょっと更新。。。すっかり老朽化しております。
 コンチネンタル 主要どころ 全種、パナ EVO3は各サイズ、各カラー、
 グラベルキングに、クローザー、カテS、ブリヂストンエクステンザ、きっと全種
 ミシュラン パワー 全種 リチオン、クリリオンが店頭には並んでおります。

 小径はシュワルベほぼ全部、パナ 一部 
 MTBはMAXXISですが26インチは劣化するといけないのであんまりです。
 メーカーに在庫があれば翌々日には入荷です。

 

 1月27日

 土曜日。それなりに?バタバタと。
 寒いっす。

 うちの子 小学3年生 お手伝いをします。

 

 賞味期限を覚えました。


 賞味期限チェックに余念がありません。
 レジに張り紙が。

 

 

 はい、、
 配りました。

 


 次はこれです。来月から。。

 


 多すぎ、、仕入れ過ぎ。。うちはぬるいので
 この時期 あまる。。

 

 1月26日

 雪明けの金曜日。極寒。
 極寒の中 お客さんどっさどっさと。。ありがとうございました。

 シマノ 新T中様ご来店。
 なにもなくても挨拶できたのかしら。

 そわそわしてる。
 2月7日に名古屋で講習会+展示会で、、
 シマノ リュック 注文とって言った。。。
 あとなんか注文の紙かいた。。記憶がないのが怖い。

 じわじわ車体が入荷。
 注文分の KONA ROVE LTD ・・組み立て中ですが来週です。
 FELTに、GIANT クロスに GIOS 子供車に
 KONA CINDERに、ビアンキ カメ1(展示分2台+注文分2台)

 あと今年も

 

 でっかい。KONA UTE 入荷です。カバン付き。

 アンカー RNC7 入荷です。電話します。
 新RNC7

 
 見えないところにBマーク入り これが”新”の部分です。

 現在、注文分を組み立て中です。
 あれこれあれ、、、来週末になります。

 LANA'Iはまだです。2月末-3月上旬っぽいです。
 
 

 1月25日
 
 名古屋積雪。1年に1度あるか2度あるかの積もった雪。
 うちの近所もちょっと積もり

 

 うちの ぼくちん
 雪だるま建造



 犬?


 

 ====
 明日からハリキッて営業です。
 現在、もくもくと WILIERのページ作っております。
 ほぼ完成。

 明日はKONA編つくります。
 これからじわじわ ようやく初回入荷です。

 lana'I・・・2月末っぽいです。
 

 1月24日

 定休日な水曜日。極寒。
 浅草で『合同展示会』なるものが開催されているが
 じーっとしております。2年連続で参加したが今年はパス。
 
 7時過ぎに起き
 8時に幼稚園バスを見送り
 9-11時 2時間 メールの返信して ごろごろTVを見る
 11時に歯医者に出発
 歯の掃除 ぐいんぐいん 歯科助手さんにやられる。

 小牧の”ほていや”でたこ焼き買って帰宅
 13:00 TVみて、ごろごろ
 14:00 幼稚園バスのお迎え
     ぼくちんと スターウォーズのDVDみてごろごろ
     ビー玉のゲームやってコテンパンに負け。。

 16:00 姉ちゃん帰ってきて
      お父さんもお仕事。メール返信。。

 先日、小学校の三者面談にいき、

 『それ、うちの子ですか?』ってぐらい褒められましたが


 センセ、

 うちでは
 菓子くいながら宿題です。

 

 ふっ

 でもかわいい。

 急に 雪ふってきて そと真っ暗。
 現在 
 17:15 このまま ごろごろします。



 1月23日

 平和な火曜日。
 関東では大雪で 関東方面の問屋さんの荷物が来ない。。
 こちらは寒いですが雪はなし。

 寒い中、じわじわっとお客様で
 本日もスコットのあれに、FUJIにDAHONにありがとうございました。
 
 うちはSCOTTをよくやるので
 マスターカタログを入手した。
 ・・・・29歳の時からの付き合いで人間関係です。

 

 立ちます。カタログが立ちます。

 分厚い。日本入荷のない クロスバイクや女性モデルも充実
 
 e-bikeが
 なんと43車種!? 海外では原付買う感覚でぼんぽん e-bikeらしい。

 

 ・・・・日本での普及は、、、オートバイ買う感覚で。

 ハンガーも売っているのね。

 

 ワンブランドストアできそうです。
 
 楽しい。カタログ、たのしい。

 明日は浅草で展示会がありますが
 そっとスルーです。来週の名古屋でぶいぶいします。
 

 

 1月22日

 寒い月曜日
 目先の組み立て12台。
 予約分 46台中 11台が1月中旬-2月上旬入荷予定

 ・・・11台の入荷状況を確認しました。
 すみません。
 ほぼすべて2月です。追って連絡いたします。
 ビアンキ KUMA27.3 ROMAは2月です。
 カメ1はぎりぎり月末か2月第1周目っぽいです。
 6月に注文受けて初回入荷が2月です。

 FUJI バラッドΩと ACVが2月になります。
 遅れております。。サイズ違いは店頭にありますが、、
 注文分にかぎって遅れております。

 っと、、そっと状況報告です。

 
 週末・・・月末ぐらいに連絡します。
 

 納期は、、過去の経験から
 かなりゆとりを持って伝えたつもりが
 遅れるものがあります。。すみません。


 すんごい怒られそうです。

~~~~~~~~~~~~~
 本日も ビアンキロードに、スコットMTBとありがとうございました。

 ・・・ラレー 岐阜まで雨の中、、大丈夫でしょうか?
 またの初回調整、点検をお待ちしております。
 
 

 1月21日

 ちょっと寒い。。また寒い 日曜日。
 今日もバタバタとし
 アット間に日が暮れた。

 本日もありがとうございました。

 これといった話題もなく!?
 一応 平和に終わり
 下心 満載で宣伝。

 Tern VERGE s8i 入荷です。
 

 内装8段、ベルト、ハブダイナモライト装備
 泥除け、リアキャリア てんこ盛りな折り畳み
 入荷です。


 結構 あれこれ入荷で、
 まぁまぁ 店の中 ピークです。

 
 KONA ROVE ST 入荷です。
 ROVE LTD これからです。月末ー2月上旬です。

 うちの子たちです。
 ”ねえちゃん がんばれ”の写真です。

 
 
 SCHWINNの3輪車です。ふたりのりはダメです。

 でかいです。でも二人のりはダメです。
 レッドは組み立て前の箱でもっております。
 

 

 1月20日

 寒いけど 春?ってくらい
 ご注文をありがとうございました。


 フィクサーF77すいません。
 入荷せずで明日きます。


 今日はすっかり電池切れで

 お星さまになります。
 


 夜は、、寝ます。。

 

 1月19日(金)

 平和な金曜日!?
 どっさどっさ入荷です。

 お客さまは少ないですが
 あれこれ入荷。

 KONA UNIT X(お客さま分はまだです。)
 KONA ROVE ST
 GIANT IDIOM0 (注文分はもうすぐ完成です。)
 GIANT TCR AD PRO TEAM
 MERIDA SCULTURA700 チームカラー
 VERGE s8i

 ・・・・っと、KONAの納期を連絡忘れで、、すみません。
 本日が初回入荷で
 注文分はまだこれからです。
 現在、、50台ほどの予約を頂いており納期は
 遅れているものは週明け連絡いたします。

  ROVE ST
 ちょうどいいのです。たぶん、、自転車屋が好きな車体です。

 
 GIANT AD PRO チームと MERIDA SCULTURA700チームカラー

 えっと
 これもあります。

 

 シュウイン スティングレー 限定!?だったけ?

 でもって


 
 
 

 ケーキ作ってもらった。 R2-d2 いいでしょ。すごいでしょ。

 お誕生会してもらった。
 えぇ、、フェイスブック? 皆さま ありがとうございました。

 47ちゃいになりました。むふ。
 大きくなったら立派な大人になろうと思いながら

 ずるずる きました。。

 

 1月17日

 定休日な水曜日。
 朝6時の電車で

 朝9時 大阪 なかもず

 水たまり踏んだ。

 


 見上げると
 アキボウ 

 DAHON、ターン、FUJI、コルナゴに
 リンタマンにあれにあれと

 立派なビル
 

 これ大理石ですよねって感じ。

 ターンの e-bikeにちなんで
 ボッシュの講習会+マグラブレーキを使うのでマグラ。

 

 日本の道路交通法に・・・正解共通の規格にならんのかしら。

 でもって
 ターンの 折り畳みe-bike マグラのブレーキ使うってことで
 マグラの講習会。

 実技。。心の中で シモベ達を思い出す。バベル2世の気分。
 ポセイドーン、ロデム、ロプロス、そして、、ドラえもん。。

 

 後押しされ? たまにはやろかと思ったら

 油ぶちまけた。。すいません。

 大丈夫です。うちには優秀な子たちがそろっておりますので
 MTBに乗っている子たちがいますのでなんでもできます。。

 Tern 3月入荷です。でも予約残極わずか。

 

 これっす。楽しいっす。
 
 っとボッシュやりましたが 春にはshimano steps搭載 クロスバイクも入荷です。

 
 すんごいことに 朝9時半から 夕方5時半すぎまで。
 なにがどうって・・疲れることもなくアット間に日が暮れてた。

 
 こっそり 大阪に潜伏です。
 パソコン背負ってきており メール連打中です。

 ビジネスホテル in大阪

 邦画 任侠って項目があること自体 びっくり



 さらに

 1-10まで







 

 ぐお。
 お父さんは明日 おらおら言いながら

 帰ります。



 

 1月16日

 ものすごい平和な火曜日。

 マルイさんこられ、岩井商会さん来られた。
 ほんとに挨拶の営業。
 まいど、元気!、じゃねって昭和の営業。ビバ マルイ
 岩井さんにはモーガンブルーのオイルとシャモア発注。
 シ○ノ 新T中様 見習いなさい。何もなくても来るのだ。


 お客さまじわじわっと

 リンタマンのシューズありがとうございました。
 えぇ、リンタマンやっております。
 DAHON MU SLX ありがとうございました。
 えぇ、秘蔵のレッド 完売です。

 全国区のニュースで
 愛知県蒲郡市 形原のスーパーで フグの内臓販売されたって。
 
 7個売って5個回収 2個不明
 警察はスーパーに連絡をってっとニュース。



 本日

 1個食べたって。ニュース見た。
 元気らしいのでなによりだ。

 →
  鳥羽水族館(三重県鳥羽市)によると、ヨリトフグは国内では北海道から九州南部まで生息。
  成魚で約25センチ、大きいものは40センチを超える。愛知県蒲郡市の海産物販売所によると、
  地元では「チョウチンフグ」と呼ばれ、かつては肝臓もみそ汁やなべに入れて食べていたという。

 三河が地元ですが、、フグ入り味噌汁ってしらん。
 蒲郡限定!?なのかしら。

 

 どうも、全身無害のフグとして通っていたらしい。
 フグのから揚げ丸ごとってあるのはこれ?

 ちなみに、蒲郡駅まで輪行して
 西浦の海水浴場によく行っていた。
 形原温泉・・・まだあるかどうかですがいいところさ。
 がんばれ 形原のスーパー。きっとなくなると近所の人が困るところだ。

 明日はボッシュの講習会に行ってきます。

 1月15日

 平和な月曜日。
 荷物の入荷もないですが

 なぜかお客さんが朝からどんどん。
 昼からちょっと用事がありでて
 アット間に 日が暮れた。

 さ、寒い。

 珍しく 東京サンエスさまご来店。
 ドイターバッグ やら、キャラダイスやら

 ドイターは自転車関係はほぼほぼ、全モデル全カラー展示ですが
 3月にカラーチェンジするものが多く、すっかすかになってきました。
 新モデルは全部発注済み。春先に並びます。

 今日は そっと 連れ去られてみます。


 

 あ、いろいろな修理やら組み替えが終わっております。

 

 おっと、カレラ ERの完成車
 春です。
 

 1月14日

 晴天の日曜日。
 本日も朝一バタバタっとして 正午 ・・・だーれも来ない。。
 っとおもっていたら昼過ぎから夕方までパンパン。。。
 すみません。いろいろありがとうございました。
 
 昨晩、雪が散らいついて
 寒いっす。

 海 行きたい。冬の海は嫌っす。夏の海いきたい。

 

 ビーチバレーしたいっす。

 

 ってLEGOの箱見て妄想しております。

 カメラの古い写真。


 

 

 双子のようだ。お顔 まん丸族。

 えぇ、、平和に過ごしております。
 いい感じ。


 1月13日

 土曜日。
 午前中穏やかに過ごしていたら

 昼過ぎから春?春が来たのってくらいお客さま。
 駐車場 満タン、どんどんお客さま。
 ありがとうございました。

 

 今日は早く寝ます。

 

 あ、DURA-ACE パワーメータークランク
 入荷です。

 

 倒れます。

 

 1月12日

 金曜日。正月明けの荷物 火曜日出荷分が
 どどどどーっとやってきた。
 もう正月が遠い日の感じです。

  

 年末年始のメーカー発注分の車体 どどどっと入荷。
 皆もくもくと組み立て

 ラレーにラレーにGIANT クロスに、MTBに、
 tyrell 2台入荷、GIOSにビアンキのROMA3、、
 もくもく組み立て中です。

 あ、なぜか 昔からのお客さんから
 年賀状がいま到着。神戸から

 

 なんで? 今来ましたよ。よろしくお願いします。


 ~~~~~
 今日も SCOTT MTB 、ラレーにありがとうございました。
 雪 ちらついております。
 店、、極寒。。来週から暖かくなるんだろうか。。

 駐車場で車ぶつけないようにお気をつけて。




 1月11日

 定休日な木曜日。

 極寒!?

 午前中、歯医者さん。

 お正月にいった
 世界の山ちゃんで
 手羽先食べたら

 前歯 かけた。

 無事 修復。

 っと、、、ごろごろしております。
 

 これ全力で 幼稚園児と対戦中です。

 明日からまったりと営業です。

 あ、
 現在、星占いの本 熟読中です。2020年独立か!?
 別店舗!?
 

 1月10日

 本日 定休日。
 お正月明け6連勤でお休み。

 うちの坊ちゃん(今春 1年生)


 人間てどうして生きているの?

 って・・


 なんか 拾って食ったか。

 父: 『ひ、人の役に立つためじゃないか』 とたどたどしく答えてみた。。


 1月9日

 平和な月曜日。
 今日から日常!?お正月に働いた方が
 たくさんご来店。平日なのにあれこれご注文を頂いた。
 ありがつございました。

 新年の挨拶?
 ダイアテック様、マビック・・でっかい偉い人がやってきた。
 深谷さんにSCOTT様 どもどもども。

 ジャックスさんもご挨拶に来た。

 タオルもらった。
 

 JACCSロゴいりタオル
 
 えぇ、分割払いもお受けできます。
 明日明後日はお店はお休みです。
 シャッターにタックルしないでください。
 サイレンガンガン、電話に転送されます。



 1月8日
 
 正月の勢いは終了!?
 すっかり雨の3連休最終日。
 じわじわっとお客さまでゆっくり話ができ
 今日もあれこれご注文をありがとうございました。
 案外、いろんな色のキャリーミーもっております。

 組み立ても勢いよく ひと段落。
 うちの者たちが だらけております。。

 気づいたら ブロンプトン バッグ入荷してました。

 

 おやつを頂いたうちの子たち。
 ありがとうございました。

 

 左の坊ちゃん作

 

 おとうさんへ ぷーりーを3つかいた
 (お父さんへ プーリーを3つ書いた)

 

 これ書いたらしい。赤いのくるっくるまわります。
 えぇ、天才っす。うちの子は天才っす。
 

 店の整理整頓が始まって
 ふるーーーい POLAR なんぞ どやどやでてきた 。投げ売りっす。
 RCX5 bike とか。。CS500cadとか S725Xとか
 RCX3 bikeとかRC3GPS bikeとか
 RC3 GPS、CS400、CS500、CS500+cad
 キャーってくらい タナの奥から出てきた。。半値で。



 1月7日

 あれ?って感じで
 午前中 ぜーんぜんお客さんが来ない日曜日

 DAHONの35周年記念モデル CURL i8のページを作って
 さて、WILIERのページでも作り始めようとしたら

 
 昼から夕方 どんどんお客さま。
 年末に見に来られて 注文決定のお客様が大量に。
 すっかり日が暮れました。
 

 今年も踊っておきます。







 

 ありがとうございました。
 磨いておきます。

 SCOTT ロード、JAMIS レネゲード、
 DAHON、ビアンキ クロス、ラレークロス×2
 GIANT MTBに、、あれこれあれ 見事に種類バラバラ
 ビアンキクロス以外ほぼ店頭在庫。
 
 キュキュ磨きます。

 1月6日

 新年3日目

 本日もたくさんのお客さま
 ありがとうございました。
 ビアンキのえぐいの。タイレルにラレーにGIANT、GIOSに
 ターンにあれにあれ ありがとうございました。
 年末年始にメールで問い合わせのお客さんがたくさん。

 まだ3日目なのに

 すっかり


 

 白いです。なにか白いです。

 早く寝ます。

 早く、ウィリエールとKONAのページを書き換えたいです。。
 絶賛 ご注文受付中っす。KONAはまだ1台も入荷がないです。
 これからです。
 

 1月5日

 もう、日常って感じです。
 世の中も仕事の方が多いみたいで昼間はじわじわ
 夕方どどーんとお客さま。
 ビアンキの子供車に、GTのあれにあれと
 本日も ありがとうございました。

 荷物もじわっと。
 
 広告が載っているから届く。

 むぉ
 かっこいい。この tyrell ive
 
 

 スポーツバージョン(ハンドルとかリアとかホイールとか)
 むぉ 

 グリーンサイクルステーション(案外 代表と知り合い) オリジナルだとぉ
 165,000円 ・・・SORA組だけど安いじゃないか。。
 いろいろやるなぁ。すごいなー、偉いなー 限定20台だって。買いに行っちゃおうかなー

 っと、、うちもやろ。普通にオーダーカラー(カドワキ 粉体塗装)で
 アルテ(フロントシングル×リア11速)25万ぐらいで。。
 ふぉふぉふぉ。

 

 今年のラッキーカラーはブルーらしい。。。青でいこうか、、
 やっぱり黄色か。
 
 ・・・この正月がひと段落したらきっと。納期2か月ぐらいらしいので
 春には間に合うかしら。

 あ、DRY のネックウォーマーとイヤーバンド
 かくかくしかじかで入荷です。

 高級タオルをありがとうございました。

 

 今日は少し早く閉めようと思ったのに
 通常営業スタートでした。
 
 
 
 

 1月4日

 仕事始めです。
 本年も宜しくお願いします。

 

 お客様にご迷惑をかけないように進化してみたいと・・できるかしら。
 

 お客さま、、じわじわ、どかーん、じわじわっと
 日が暮れるまで続き。

 弾丸スタートです。
 今年もありがとうございます。
 GIANTのえぐいの。DAHONにDAHONに、FUJIにあれにあれ。

 朝、店を開ける前に犬山 成田山へ

 

 えぇ、拝みまくってみた。
 成田山パワー?熱田神宮パワー?
 
 山の右に、犬山城。
 今日から事務処理だけスタート(出荷は明日なり週明け)の
 メーカーも多く新年のあいさつ電話がリンリンと。

 今年は・・・いい運勢ですよっと。。あれ?そうなん?
 高島暦 つらそうだったけど。


 
もう星占いに頼ろうと


 『山羊座の星座占い3年分』の本 買ってみたけど
 46歳。(もうすぐ47歳。)うふ。
 

 1月3日

 お正月休み 最終日。

 早朝・・キコキコと
 いつもの茂みに自転車を置き

 

 毎年恒例 ひとり熱田神宮です。

 

 今年はまぁまぁの人混み。


 
おさい銭 投げまくって 祈りまくりました。

 今年は 奮発した宮きしめん

 

 宮きしめんにも 祈りまくった。。
 お店 ちょっと繁盛しますように。お客さんに迷惑かけないように。

 っと、明日から 営業です。
 今年も宜しくお願いします。
 


 


 1月2日
 
 お正月休み

 平和に過ごしております。
 本屋さん行ったり、磐田に行ったり

 

 
 今年も絶好調です。

 帰宅しました。
 明日は 熱田神宮です。

 頂いた 法多山ダンゴ。
 祈れ

 

 2018年 元旦

 新年、明けましておめでとうございます。
   旧年中は大変お世話になり、社員一同心より御礼申し上げます。

 っと、、浜松に潜伏中です。
 すっかりいい夢見て目覚めましたが 初夢は元旦の夜?
 一富士二鷹三茄子を目指したいと思います。

 浜松駅のビッグカメラ 朝、抽選に並んでみました。

 ふ、、当たった。。みんな当たったよぁ ipad。5/150の確率。お金払ったけど。
 おっと、、いつもお世話になっております エディオンも今年もフル活用の決意です。
 年末 Saface お世話になりました。あと裏のジョーシンもお世話に。お客さん たくさんっす。

 世間の荒波にのまれてみようと・・現在の正月の雰囲気があるのはここ?

 
 イオンという戦場に行ってみました。
 駐車場すみっこのすみっこ。

  すんごい人ね。
 さくっと一周して帰宅。
 うちも、、福袋やる?あまったウェアつめつめ
 コーディネートセットでもやる?

 うちの子たち 穏やかに過ごしております。

 海賊になってます。
 

 そしてコンサートを開きます。

 

 自分よりちびっ子がいるのでお兄ちゃんモード。

 うちのお母さんがもたせた
 子供用 おせち
 

 右隅で 待機する ムスメ。

 一年の計は元旦にあり
 一富士二鷹三茄子 目指して寝ます。

 
 本年も宜しくお願い致します。
  メールは年中無休で連射中です。在庫の確認は 一部 4日から・・手持ち確認です。
  1月4日(木)から実店舗は営業です。
 

12月31日

 大晦日。
 昨晩、プチ同窓会。郵便局に、板金屋・・

 東岡崎
 駅前、、いつの間にか居酒屋だらけ。
 世界の山ちゃんまである(たぶん、村さ来 跡地。)
 岡崎のホテルに潜伏です。
 
 朝食をいただく。
 オカザえもんの本を発見。
 
 
 よ、良さがわからない。
 が、、この変な感じのがいいのね。

 っといいながら、、全ページ見た。
 がんばれ オカザえもん

 おぉ、、『自転車日和』や『折り畳み自転車の本』でお世話になっている
 辰巳出版。。いろいろやっているのね。
 

 っと、、、岡崎をふらふら散歩し。。
 お迎えに来てもらった。
 
 現在、、、浜松に潜伏中です。
 紅白みたり、笑ってはいけないみたり・・

 今年もありがとうございました。本当にいろいろありがとうございました。
 来年も宜しくお願いします。






12月30日

 仕事納めです。

 
今年もありがとうございました。

 

 朝からどんどんお客様で 納車、納車。
 ご注文もあれやあれやと頂いた。
 GIOSにラレーに、ビアンキにGIANT
 クロスバイクに小径に、ロードに、タフなやつと
 ありがとうございました。

 パーツ類もどっさり。。
 無事、皆様のおかげで年越しできそうです。

 正月セールの旗はたてませんが
 個別に、、こっそりとあれこれ。
 冬のウェアとか、ウェアとか、、型落ちちゃったホイールとか
 
 
1月4日から営業となります。

 今から、、同窓会っす。岡崎にいます。

 来年も皆様にとって良い年になるようにお祈り申し上げます。
 どうぞ良いお年をお迎えください。

 交通安全で♪
 おはらい 行こ。。
 

12月29日

 ハリキッて営業です。
 午前中。ぐおぐおっと納車でお客さんが重なって
 正午。お客さん ほとんどいなくなる。。
 郵便局や ATMなど所用にでかける。
 
 店、、、年末って雰囲気もないですが
 世間は年末なのね。普段は外に出ないので
 裏手のユニクロ 駐車場満タン。。ATM、長蛇の列。

 荷物も2日遅れで入荷したり。
 ビアンキ ミニベロ8 D 26日出荷されたらしいが
 結局 未入荷です。(運送屋さんがお休み?)

 そして、、こちらも遅れて入荷?
 
 
 Amazonも他の通販サイトもどこも出ていなくて
 発売元に電話したら送ってくれた。

 ビー玉ゲーム。
 

 児童館でうちの子に連敗中。。。家でも戦おうと探して
 発売元の山梨の会社に連絡。 山梨でも数件しか?売っていないらしい。
 後払いで送ってくれた。

 うちの坊ちゃん この手のが得意らしく
 夏にブームのきた 4目並べ

 本気でやらないと 幼稚園児に負けます。

 ということで
 今年もあと1日
 ありがとうございました。

 今年も無事 年越し予定です。

 ・・・・今年を振り返ると、ふうってクレームを何件か拾い
 修理履歴も、購入履歴もない方からクレームとか、、、通販で 完売ってメール送ったのに
 連絡ないと言われたりとか、、、 (完売だからそのあとメール送ってないです。)
 すんごい返品の仕方してきた理不尽な方にチクッて?言ったら
 次の日にものすんごい電話してこられたり。
 1200台ぐらいのご注文を頂いて、クレーム3件 来年は0にしたいです。

 来年は 静かに生きていこうと思います。運気も最低らしいです。
 三碧木星で山羊座の僕。 占いって何十年も見ても気にもしていなかったのに。

 新年の買い物  

 壺(ツボ) いきそうです。

 お正月は 熱田神宮、1月の休みで伊勢神宮、展示会の時に明治神宮まわって札買おうかと。

 なんなら来年は
 うちの従業員様の運気にあやかろうと思っております♪

 やさしくしてくれないと、死んだ顔で対応します♪ ・・・こうやって怒らるのだと思います。

 でも、、、お店は無事、今年も繁盛させていただいて ありがとうございました。


 30日は 16:00から片付け始めてそっと終了していきます。(夜は岡崎で同窓会です。)


 

12月28日

 旅行に行こうと思っていたらいかなくて、、
 車で50分ちょい。名古屋縦断で、

 

 潜水艦乗ったり、、あれしてこれして
 クリスマス終わってますが

 

 サンタにあったり
 


 あーして こーして
 

 開園10時から 閉園 18時まで
 
 

 18時終了のはずが、、19時近くまで、、
 えぇ、、名古屋 LEGOランドっす。

 東京ドーム2個分の小ささ?らしいですが
 うちの子たちは時間が足りません。。。。。。
 

 目の前に来春 水族館付き?ホテルがオープン

 

 ・・・倒れそうな感じですが
 近くでも泊まっちゃいそうです。これで温泉ついていたら
 ほんとに予約しちゃいそう。

 29日は通常営業です。。
 
 あ、どもどもでした。
 

12月27日

 定休日な水曜日。
 冬休みで遠くへ行こうと予定していましたが
 かくかくしかじかで 近くへ。。

 豪風、極寒

 

 
大人としては修行状態

 

 ゴールしたり
 

 なんか運転したり

 

 たまには、本気の顔してと言ったら
 このポーズ
 

 イケメンには・

 遠い。

 

 シューマッハのサインを拝む

 


 っと、強風で多くの乗り物止まっていましたが
 ゴーカートのりまくり、パンパン 撃ちまくり
 蛍の光が流れるまでいた。

  鈴鹿サーキット。

 うえで、1時間ちょっと

 極寒、、豪風で 悟りをひらきそうだった。。

 土日はいつも遊べないので
 学校の休みの時にがんばっております。

 ~~~~~
 現在、メール連打中。
 ”働き方改革”・・・って前にうちは週2休み(従業員は、、)
 明日もお休みです。
 29日(金) 通常営業
 30日(土) きっと16:00-17:00には閉店
 大晦日+お正月3日までお休み
 4日から通常営業です。

 

12月26日

 すっかり冬な感じの火曜日。
 寒い中 お客様がじわじわっとありがとうございました。
 DAHON ・・磨いておきます。
 GIANT、ラレー、GT、FUJI クロスバイクにMTB 予定通り
 年内 金曜日納車可能です。

 この歳になると 星占いだのなんちゃら運勢なんぞまったく見ても
 いなかなったのに、、

 新聞屋さんが置いていった 高島暦みたら
 来年・・運勢 絶不調。。。1月なんぞどの方向も”凶”
 3月なんぞ 具体的に 悪い噂に悩まされるって。。。

 今日 来年の山羊座 ”凶”って、、、

 もう血液型占いに頼るしかない。

 現在、


 
ツボ 買いそう。


 足裏占いで お札 買いそう。


 変なにおいのする

 お香たきそう。。

 明日明後日は定休日です。
 29日 金曜日は通常営業です。
 30日 夕方 16:00に閉店です。

 もう、文字を丸くして気分転換です。

12月25日

 無事、うちの子たちにもサンタがやってきた。
 すくすく?育った3年生。完全に一直線に育った 年長。
 枕元のお菓子のブーツに喜ぶ子たち。

 

 店はまったくクリスマスの雰囲気はないですが、
 なぜか今日も5台ほどご注文を頂いた。
 ありがとうございます。

 今日は ダッシュで帰宅します。
 うちの子たちと遊びます。

 明日26日(火)も通常営業です。
 メーカーの出荷がとまり
 これで 発注分はすべて年明けです。


12月24日

 まったく クリスマスイブの雰囲気のない
 通常の日曜日!? バタバタと日が暮れた。。
 本日も あれにあれにあれとありがとうございました。

 今年も少しだけサンタとして活躍です。
 
 いつものように下心満載。

 ブロンプトン 新ロウカラー入荷です。

 つやあり

 

 

 黄色きてます。西に置いて金運UPを狙います。
 アンカー アルテグラ組
 

 ビアンキのちっちゃいの3色ぐらい入荷です。

 補助輪ない 16インチ。スタンドもない。。。ペダルのついたキックバイク?
 

 カタログと全く色の違う スコット 2018 SPEEDSTER 10
 

 っと、、
 アット間に日が暮れ

 うちではクリスマスムードが。


 真っ赤なお鼻のトナカイさん、、、サンタ?

 

 箱入れっぱなしのお嬢様 ケーキ作ってた

 

 おぉぉ
 こないだまでオムツだったのに。。
 

 サンタさんをまつ うちの子たち。。寝ます。
 本気で寝ます。

 
 

12月23日

 ・・・・ちっともクリスマスの雰囲気が
 漂っていない 土曜日のイブイブ

 少し昨日入荷分を箱だし

 DAHON 35周年限定記念モデル(メーカー在庫はすでに完売)
 

 

 

 スタンド状態

 




 
どっかで見たことあるは 禁句です。

 後ろがくいっと回って 前は 従来のダホン ワンタッチレバー
 ハンドルもワンタッチで倒れます。
 残2台。
 

 
本家こっちもたくさん
 

 新しい ロウカラーは明日出します。
 ブラックバージョン ロウ、オレンジ、ブラックあります。

 チネリ・・・袋から出す 出さないで血を洗う戦いが店の中で生まれましたが
 透けてみてってことで袋ごと 展示 約30個入荷。

 

 ネックウォーマーも
 

 帽子類 たくさんです。

 


 ありがとうござました。
 
 

 すんごいおいしい フルーツ大福。
 緑がチョコバナナらしいのが謎を生んでおりました。

 ~~~~~~~~~~~
 本日も サンタさん ありがとうございました。
 GTにDAHONにターンにビアンキに、、あれこれと。


 今年もクリスマスっぽくなく進んでいきます。
 来年は ツリー買お。
 

12月22日

 あっちこっちから所用の電話。
 古い友人、古い恩人、あれこれ

 そんな中 新しい自転車うじゃうじゃ入荷。

 SCOTT アディクト 10、20、
 補充分のスピードスター 10
 SCOTT アスペクト750、740
 FUJIのパレットの黒と白 

 ブロンプトンの 新ロウカラー M6L、S6L
 
 DAHONの 35周年記念モデル。
 DAHON DOVE プラス 限定ネイビー
 ラレーの ミキスト 補充分、
 ラレー RSC スチールグレー (注文分は明日完成。)

 ・・・・あといろいろ 

 チネリの帽子 30個ぐらい入荷です。

 ありがとうございました。

 溺愛の箱入れっぱなしの”わたち”9しゃい
 左は にゃんこスターの弟
 

 スイーツ男子な年長。

 

 明日、、納車20台近くあります。。
 がんばります。
 広い心と温かい気持ちでお願いします。。。すみません。
 

12月21日

 将来は医者か弁護士になりますが
 野球選手になってアナウンサーのお嫁さんをもらうかもしれません。



 


 新しくできたバッティングセンターに行ってみた。

 

 うちの子ながら
 なかなか サマになっております。

 年長さんにはバットが重いらしく。
 90キロ 1回 こつんと。あてたぐらい。


 アナウンサーのお嫁さんをもらうのは遠そうだ。


12月20日

 定休日な水曜日。

 朝一で インフルエンザ予防接種。
 ブッチュって。目に涙をためてみた。痛いじゃん。。

 メールの返信を連打して
 うちの子が幼稚園から帰宅。

 雑誌のオマケのVRってのに、夢中な幼児。

 

 
 修理に出していた ソニーのデジカメが直ったと
 連絡がありとりにいくところ。

 

 95年のVAIOから始まり数々のソニー製品を使っておりますが
 論文がかけそうなぐらいソニータイマーにひっかかる。
 今回は無事、保証期間内。充電できないって故障。
 でも、、いいカメラなの。

 っと、、、ゴロゴロしております。

 それにしても 上野のパンダものすごい報道されるけど
 和歌山のアドベンチャーワールドにだって
 パンダごろごろいるし、たぶん 毎年のように赤ちゃん生まれているのに
 なんでニュースが少ないのだろ。。。なぞっす。

  去年みたパンダ。笑ってた。

  ゲットしたパンダ 一緒に寝ています。


 インフルエンザのところ、腕 パンパン。。

12月19日

 さ、寒い火曜日。
 今日も年末のご挨拶
 SCOTT様、ミズタニ本家(完成車部門)様、
 KHS イトーさん。。ありがとうございました。

 今日なんぞ、すっかりお客さん少ないのに
 リンドウグリップやらペダルやらライト発注。
 チネリのキャップが恐ろしいほど売れてなくなっていたので
 30個ぐらい発注。
 birdy 3台補充に、、、ラレーも色違い補充に、、
 
 美しい 初日の出が見れるのか。。
 無事に年越ししたいっす。いろいろ売り切っておきたいっす。

 あ、試乗車終了です。本物が3月?入荷です。
 

 Tern ボッシュ搭載 ebike(電動アシスト)折り畳み

 自分で 通勤 往復しました。

 ものすごい加速!?パワーがすごいのです。

 が、、家が近所で恩恵がすくなかった。。

 やはり 都市部向け。
 ストップ&ゴーが多く、坂道の多い街向け
 サイコーだと思います。

 琵琶湖1周とかしまなみ海道ではないと思います。かな。。どうかな。。
 やっぱり 体力なくなって、、すんごい楽なのかな・・・
 現在、24キロをすぐ越えちゃう走りをしている方だと
 いまいちかと。

 名古屋市内とか岐阜市内とか
 知っている街だと 浜松市内、、坂 坂ですーいすーい楽しそう。

 とりあえず
  
 最高速を ゼイゼイしながら更新しておきました。
 次のお店へ出荷です。
 現車は 3月に1台入荷します。どうもその次は9か月後らしいです。

 春になったらクロスバイク700Cのebikeの試乗車を出す予定なので
 また違う感じかと思います。

 

12月18日

 平和な月曜日。
 年末のご挨拶 殺到!?

 東商会様、深谷産業+ミノウラ様(ちょっと内装の棚相談です。)
 ライトウェイプロダクツ様
 新家工業様

 いろいろ 頂いた。

 ありがとうございました。
 これすごいのね。
 
 うちの人たち大絶賛。。有名なのね。
 姉弟で熾烈なあらそい。

 

 

 よろこび 爆発です。

 

 ありがとうございました。


 さて、
 GIANT PROPEL PRO DISC入荷です。
 

 専用のハンドル、ステム、ハンドルの真ん中でステムに入って
 フタしてあって、、、
 
 
 
 Di2なのでいいと思いますが、通常のワイヤーだと
 ちょっと苦しそうです。

 土日の注文分の組み立てを
 トンチンカンチン中です。

 あ、
 ベストセラー。
 

 いろいろがんばります。
 ありがとうございました。

12月17日

 日曜日。
 うぉ、昼間 すんごいお客さんが来ない。
 っと思っていたら どーどーどーって

 ご来店のお客さま、ビックリするぐらいお客様が重なります。
 おかげさまで週末土日で20台の注文ペース
 でも

 もっと、、、ゆっくり説明したい。
 お引き渡しも時間かけて。。



 気分はこんな感じ。
 

 
  初回調整、点検のご来店をお待ちしております。
  何か気になったらいつでもお持込を。

 ~~~~
 岡崎からありがとうございました。
 最後の挨拶しようと思ったら終わっていたみたいで。。
 どっか、、いい場所ないですかね。。
 故郷に、、、老後用の趣味的な店を。。明大寺、中日ホールの通りとか、、


 
 

12月16日

 土曜日。
 すみません。
 本日 ツチモトくん 結婚式のためお休み

 ・・・どったばった。。
 納車 十数台

 

 せっかく 自転車探しに来ていただお客様も
 お構いもできない方が多くすみません。

 ターンにラレーに あれにあれと
 遠くからありがとうございました。
 BROOKSサドル ありがとうございました♪

 明日は、なんとか、すいません。
==============

 なぜか、、ものすごくたくさんのメール
 ありがとうございます。
 シーコンすみません。
 19年間の積み重ね、、素人つくりで
 ページやファイルの削除ができてないところがあり
 すみません。

12月15日

 Tern ebike 期間限定 試乗可能です。 えぇ、宣伝です。
 
 月曜日までです。

 ぐわ。。3月入荷ですが予約残・・1か2です。
 どうも次の入荷はその9か月後!?


 ずちゃずちゃ あなたがわたしにくれたもの♪(20年くらい前の曲?)

 メーカーがわたしに送ってくれたもの♪
 オルトリーブの アルティメイト6 HV黒(注文分)
 リクセン オーバル、ワイヤーバスケット類
 BROOKS スワロー、B17スペシャル
 LEZYNE HECTO DRIVE 
 ブライトンのサイコン あれこれ補充。(売れてます。)
 パナ EVO3、カテゴリーS
 ミシュラン リチオン 
 オーストリッチ エンド金具 補充
 shimano アジャスターどっさり。
 birdyのフェンダー
 キャットアイのオートのリフレクター
 デッカイ画面のサイコン補充 一式。
 ガーミンンに
 カスクのヘルメット・・・・ 

 もっとあれこれどっさり
 えぇ、そんなすごいものでなく、いつもの感じです。
 
 人もたくさん。
 マルイ様、日直様、サイスポ様、マビック様に
 PRインター、shimano セールス ウェア担当様
 年末のあいさつたくさん。ありがとうございました。

 今日も4台ほどご注文を頂いた。
 ありがとうございました。
 三重から知多からありがとうございました。

 リムセメントのニオイをかぐと
 中学校の時 後ろ髪をジャンボ尾崎のように伸ばしていた
 タカダくんを思い出す。

 ARAYAホイール チューブラー張り明日のお渡し可能です。
 

12月13日

 休みです。
 完全に休みです。
 メールの返信を連打し休んでいます。

 小さな幸せが

 

 きっと全部入っているはずの
 ツリー キャラメルコーンに大騒ぎする うちの溺愛の娘

 

 まだ、、かわいい♪

 ふ。

 バガボンド 全巻一気読み中です。
 大きくなったら

 武士になります。



12月12日

 どっ寒い 平日火曜日。
 寒波襲来。風が冷たい。痛い。

 って中。本日もいろいろ入荷。
 いろいろご注文ありがとうございました。

 お歳暮 ありがとうございました。
 富の分配を皆でします。

 

 えぇ、権力を使います。
 せこいと指をさされても、器が小さいと従業員にいわれようと
 お前たちに良さがわかるのかと押し切ります。
 

 これ 分配せず もらいます。
  社長様ありがとうございます。

 最高級 三田肉専門店。

 
 ちゃんと自転車も入荷です。
 Tern VERGE X20、 P10 、FUJI 入荷です。
 注文分は週末納車予定です。

  シリカ 100周年記念です。


 20インチ ebike 
 最高速を更新したいっす。

 

 ~~~~~
 カレラにDAHONにターンにブロンプトンに
 コメンサルにラレーに完成です。
 
 

12月11日

 平和な月曜日。
 目先の組み立て 15台。 うちの者たち、、もくもくと。。

 あれ?まだ何もないので ・・・ひとり ヒマに。。。
 カタログやら資料やら整頓。

 トキメク? トキメカナイとか独り言をいいながら
 捨てる。捨てる。ひとり大掃除開始。

 ミズタニ様ご来店。年末のご挨拶。
 金曜日と月曜日。あっちからこっちからご来店予定らしい。
 アキボウ様ご来店で
 

 折り畳み ebike 電動アシスト折り畳み。
 ボッシュ搭載。

 明日から月曜日まで試乗可能です。(水、木曜日は休みます。)


 た、楽しい。
 すいーいすいーって走るの。
 ゼロ発進から24km/hまで一気に加速。
 一番重いギアが踏めますが 駐車場内進みすぎてECOモードにしないと。
 ターボ!?スポーツ、ツアー、スタンダードだっけ?、ECOとモード切替
 ライトもついちゃいます。マグラ油圧ディスク搭載。
 ecoで100キロ、ターボで50キロらしいです。
 入鹿池くるくる走りたい。

 ご来店お待ちしております。

 さて、皆がやった車体の仕上げをします。
 一応 二人がかりでやるのでミスは少ないはずっす。

 そういえば、
 シリカのかっこいいポンプ入荷です。

 100周年記念モデル バッグ付き
 
 

12月10日

 ??
 本日 お客さま じわっじわっと
 こられ説明できちゃって
 うちでいいんですか?ってぐらい
 十数台ご注文を頂く。ありがとうございました。
 そんなにお客さん多くないのに。。ありがとうございました。
 明日からじっくりと整備していきます。
 ほとんど店在庫。


 えぇ 調子に乗っていると怒られますが
 気分は




 

 くるっくる回っているお寿司 行っちゃう?
 って感じです。

 
 気を引き締めて明日から頑張りたいと思います。


12月9日

 本格的に寒い。。
 雪の気配はないですが、、
 心も寒い!?

 納車 19台。
 初回調整、点検のご来店をお待ちしております。
 ありがとうございました。

 ぐわ。
 納車ばかりで 結構 お客さん
 自由行動。すいません。またのご来店をお待ちしております。

 ラレーにカレラにGIANT IDIOMに ビアンキ クマ27.2
 あれにあれとありがとうございました。

 ということで
 明るい年越しのため
 店頭在庫 大掃除したいです。

 ウェア、、ローラー台、サングラス。
 レジでこそこそ電卓たたいておりましたが
 本日、値札つけてみました。店頭のウェア だいたい20%OFFで
 去年の仕入れは30%OFFで

 なんかが 憑りついているやつ 40%OFFです。

 店頭在庫に限ります。グローブは10%-20%と堅実な感じです。
 カペルミュールとLIONは大人の事情が絡んでおります。
 廃盤商品のみアレです。

 ローラー台もミノウラの760とか、、あれとか
 ちょっと売り切ってみたいです。
 ELITEのVOLANO 2016年のやつ 4万で。。どうでしょ。

 サングラスも、、、一度 減らしてみたいっす。
 大きな期待はダメです。しずかーに 歳末セール?店頭在庫に限りです。

 自転車はたたき売りに掲載通りです。
 

  宜しくお願いします。
 お正月は休みます。
 うちは 12月31日ー1月3日まで休みます。
 きっと12月30日は早じまいです。
 生まれが三河の子なので年末年始はお休みっす。


12月8日

 寒い金曜日。
 朝、シャッター閉めて
 SCOTT SPARK 730+ 仕上げ。
 GIANT IDIOM仕上げ。。。いろいろやります。

 ラレーどっときました。 RFTは1月末になりました。
 小径のミキスト 、RSPが入荷。全カラーそろいました。

 いろいろ整頓。
 昨日なんぞ 定休日を利用し粗大ごみをゴミ処理場に運んだ。
 整頓したら

 

 ファミスタ 89’
 ”おちあい” 中日もどきにいます。”うの” もいます。”たつなみ”だって。。
 記念に残していたゲーム。

 うちの従業員 自転車好きで・・・ファミスタ知らんらしい。
 ジェネレーションギャップ、、、
 桃鉄大会 開催したいですが、、ノイズがすごい。。

 ~~~~~
 っと、、納車30台強たまっております。
 ご来店をお待ちしております。ブロンプトンとか、、ブロンプトンとか。

12月7日

 定休日の木曜日。
 午前中 店に潜伏しあーでもこーでも 作業し。

 半日授業のうちの子たちが帰ってきたので
 ちょろっとお出かけ

 

 左上 仕込み中のぼくちん。

 

 ・・・・・って感じ。


 ラッキーガール
 (小さいころから貢がれる少女。
 あ、貯金魚 大事にしております。)
 祈りなさい。年末に向けて祈りなさい。
 
 

 っと 平和に日が暮れました。
 明日からハリキッて営業です。
 ただし、大きく当たっちゃったら来年から週休4日っす。

 うちは 12月30日ー1月3日まで年末年始休業予定です。

12月6日

 休みです。
 学校の個人面談へ行ってきて
 (そういえば家庭訪問ってないのね。)

 じーっとしております。
 

 

12月5日

 火曜日。寒いっす。
 寒い中
 インターテック様 ご来店
  ブラックバーンのライトやらバッグやら発注

 ダイアテック様 ご来店
  レザイン ライトにABUS 補充。 KNOG拒否ってみた。

 コルナゴ様 ご来店

  拝んでみた。

 っと お客さんより多い?

 今日もGIANT IDIOMやらあれにあれと
 ありがとうございました。

 自転車の小傷、点傷 ある程度 車と違うので
 しょうがないってメーカーがあり
 写真撮ってメールで送信。
 目立つやつは返品。フォークやらシートステイ、チェーンステイは
 金で解決か見えないことに。
 (ロード、birdy、ブロなど絶対に許さないブランドはいくつかあります。)

 ついでに店の写真。
 

 まぁまぁ すし詰め。

 右下

  タイファイターがいます。むふ。

  そういえばカレラフィブラ 新色です。

  リドレーもいます。


 そういえば
  来週の12月12日(火)、15日(金)-18日(月)

 試乗車で Tern Vektronが期間限定でやってきます。
 ボッシュ製 ユニットを搭載したeBIKE 折り畳み自転車です。

 ・・・一般車のアシストとは違うのです。
 世界シェア ぶっちぎりのNO.1です。電動ドリルではないのです。
 開発費 3兆円?? 車の世界です。
 日本市場は7年遅れで登場。(日本はストッパー付き アシストです。)

 

 

 売り物は来春。。えぇ 店頭展示予定になっております。

 
 

12月4日

 平和な月曜日。
 いよいよ寒くなってきた。

 でも平日ですが
 じわっじわお客様が
 ありがとうございます。

 なんだかアッチからこっちから電話。
 年末のご挨拶?
 shimano 新 T中様 ぐいぐいきた。
 PR ぐおっときた。
 いろいろ決算期らしい。

 先日、ひいた風邪 
 ノドもいたくないしセキも出ないですが

 鼻がでるようになった。




 


 ムーニー!? カシミヤのような肌触り。

 80枚入りで安いらしい。お尻ふき。


 やさしい肌触りで鼻をかみます。

 明日もしっかり働こう。

 ~~~~~
 SCOTT SPEEDSTER SE,10,20入荷。
 10・・・カタログと全く色が違うっす。
 

 

12月3日

 日曜日。
 今日も無事 バッタバタ。


 

 いろいろすみません。

 忙しいことはいいことだ。
 今日もあれこれご注文をありがとうございました。
 納車・・・そろそろお待ちしております。
 置き場が。
 棚(納車待ち保管場所) 増築のため 現金回収っす♪
 年明け 春前につくってもらいたいっす。

 LEGOかくし部屋 計画。。

 

 明日からハリキッて
 ご注文分の車体 組み立てです。

12月2日

 土曜日。
 どんどん納車。無事、、18台納車
 ありがとうございました。
 
 本領発揮!?DAHONのホライズ、ファルコ そろいました。
 ぐわ。。もう欠品しそうです。ファルコ 黒、青はメーカーで欠品
 来年3月です。
 あのロードにあのクロスバイク、DAHON、ターンと
 10数台ありがとうございました。

 えぇ、店、、棚 増築計画があります。
 現金回収月間っす。納車まちが常時20台-30台(今日現在 36台)あり
 納車待ちの棚、増築っす。

 そして本日
 従業員に 肉 食らわせるため。早じまいです。
 ぷち忘年会っす。身内っす。いつもは近所のニーヨンですが
 年末なので肉 食わすっス。

 あ、500玉貯金でのご精算 受け付けます。

 


 さて
 いってきます。

 

 

12月1日

 いよいよ12月 師走、年末です。
 今日もラレーにラレーと注文を頂く。
 ありがとうございました。

 皆 ひと段落し入荷待ち。
 待てどくらせど、、こない。。

 着た。午後4時過ぎ 薄暗くなってきたころ

 


 DAHON ホライズ ・・DISCはもう一便です。
 ご予約分 全部はまだです。
 コルナゴ C-RS アルテ、ターン クレスト / サージュ
 組み立て中です。

 すみません。。明日に間に合わない分、、電話です。

 
 っと、、本日も
 気分は

 

 朝起きたらできてないかな。。
 朝、、早朝に仕上げをしようと思います。