◇業務日誌◇ TOP‖           |01年6月-7月01年8月-9月01年10月-11月01年12月-02年1月
          |02年2月-3月
02年4月-5月02年6月-7月02年8月-9月02年10月-11月02年12月-03年1月
          
03年2月-3月03年4月-5月03年6月-7月03年8月-9月03年10月-11月03年12月-04年1月
          |04年2月-3月04年4月-5月04年6月-7月04年8月-9月04年10月-11月04年12月-05年1月
          |05年2月-3月05年4月-5月05年6月-7月05年8月-9月05年10月-11月05年12月-06年1月
          |06年2月-3月06年4月-5月06年6月-7月06年8月-9月06年10月-11月06年12月-07年1月
          |07年2月-3月07年4月-5月07年6月-7月07年8月‐9月07年10月-11月07年12月-08年1月
          |08年2月-3月08年4月‐5月08年6月-7月08年8月-9月08年10月-11月現在



1月31日

本日・・・・完全に風邪です。
久しぶりに本気で発熱です。

く、



くぅ。


くらら


くらっくら。


明日は何としても復活です。

くららぁ。

1月30日

月末のため方々に
入荷状況の確認。

・・・・ルイガノ
MV5FS 2月20日ー下旬予定になりました。
RSE・・・2月末
RSR1 2月上旬入荷(これは確定です)
RHC ・・・本日入荷。明日組立予定です。

アンカー RFX8・・・・分かり次第連絡します。
ごっそり1か月ずつ延期です。本日 ちょろっと入荷しておりますが
見事に注文分をはずし、店頭在庫分です。

お腹が痛くなってきました。
すいません。

基本的に、かわいい自分の身を守るため

1月末予定です
※遅れる可能性はあります。

とお伝えしているか

納期は未定です。
入荷しますが、入荷時期のお約束はできません。
なんとなく2月だと思います。

と伝えていますが、
ルイガノの早期で注文をいただいた分の納期が完全に外れております。
RSEはまだ一台も入ってません。

そんなことを言いながら
DAHON MU SLは入荷しました。5月が?

今日は身を潜めてみます。


〜〜〜〜〜〜
インターマックス RAYS 全カラー入荷です。
ラレーの小径車 RSC入荷です。
ルイガノ JEDI-R 入荷です。

BH G4 フレームセット チームカラー
650mm(適応身長172-184センチ)
入荷です。えっと・・さくっと売りたい。応相談価格で。
ご希望の方はご連絡を。
身長が175センチでしたら650mmです。サドルのオフセットなしです。


1月29日

本日、休業。
まったり過ごしております。
朝、荷物を出荷しに、
昼、エイデンでSDカードかって、名古屋空港のアピタで夕食の買い物。
夜、GIANT MTB編作成中。。。車体はあと少しで完成。

全国区のニュース?
消防署で


火事。


がんばれ名古屋中川区。

天ぷらで火事。

がんばって消防士さん。

1月28日

朝7時にむくむくっと起き
メールの受信をすると・・・あれ?ちっともメールが来てない??
・・・どうもサーバダウン。。ひさびさに

びびる。

現在、復活です。

サーバ屋さんに個人アドレスからメールを送り
どきどきしながら

本日。名古屋大問屋 深谷産業の展示会へ

立派なプチサイクルモード。
普段、見ない細かいパーツなどすべてあり。

ほしがりません勝つまではの気持ちで出発。

特徴としてはそのままバーゲンがある。
ものすごい、ダッシュ。パールイズミのウェアなんぞ山。チームウェアとか・・
9時開店に間に合い、バーゲンの波に飲まれる。
ほしがりません勝つまでは、あ、XTのリアディレ GS(小径車にうちは使う)
わけもわからず、ELITEのボトルゲージつかむ(たぶん、、そんな安くないいつもより数百円違うだけ)
40,000円のハンドルバー・・・欲しがりません勝つまで、、白いカーボンステム、、、、あふ。

でもって
 

いろいろブースが並び
各メーカーの人が説明してくれる。

ここでいつも手持ちで持っている
ミノウラ製品の補充をまとめて・・
バイクタワーにバーゴにローラー台 V270にディスプレイスタンドなど発注。

パークツール、ホーザンのブースで
事前に予定していた専用工具に、消耗品のワイヤーカッター、
かっこよかったのでデジタルノギスに、絶対その辺でもっと安く買えるのに
デジタルスケールなど購入。

SELEV マトリックスに新モデルのヘルメット
一式 全部で20個?

  

だんだん、麻痺してきた。

セライタリアのサドルに
POLARの保冷ボトルなんぞ、違うところでケースで頼んだのに09新カラーで追加して
SHIMANOのスモールパーツをまたまた一式。

オーストリッチなんぞ
ほぼ一式すべて方々の問屋に発注しているのに
オリジナルバッグと景品欲しさにさらに重ねて100,000円分近く発注し・・・


欲しがりません勝つまではを口走りながら

 

発注しました。

4月―5月には入荷します。



もう油田探しに行きます。

40万円と32万のフレームに28万の完成車


 

ベルをなんとなく発注。木のベルはぽくぽく音がします。
さすがにチーンとは鳴りません。

OGKのヘルメットに、、

MKSの新しいイージーペダル
違う問屋さんで発注してましたがちっとも入荷しないので
結局深谷さんで発注。

ひねって外れます。

そしたら

これくれた。

MKSパッケージ入り 飴さん。

 MKS JAPAN ロゴ入り


・・・・

わたち またまた 出番です。



 

喜びました
踊ってみました。6カ月になりました。

 


明日、お父さんは


油田を探しに出かけます。

1月27日

本日、店は全力で営業ですが
朝一でPRインターナショナルの展示会・・・・か?
へんな縄跳びを頂く
なんとなく、受付のお姉さんにタックルしてみたくなるところだ。
みんなでM君を応援して。

さくさく、店に戻り
ビアンキ CIELO納車。
DAHON MU SL 3台 組立て、完成です。
3台お買い上げ!ありがとうございます。なぜ3台?ですが、、新手の社用車?
インターマックス クワトロ 納車。どうもでした。

夕方、、、
今度はダイアテックの展示会へ・・・名古屋市内のなんちゃらカフェへ・・
Cafe貸切で展示会。・・・・って、こちらもPR同様、BRUNOも全モデル発注済みで
KNOGもレザインもYPKも発注済みなり店頭在庫でまるまるもってます。
挨拶して帰宅。

明日、名古屋の大問屋 深谷産業の展示会です。
展示会というかプチサイクルショーです。
これに便乗(!?)していろいろ周りで展示会。。。

ですが、、、
昼間元気だったのに、、、急に風邪っぽくなってきました。

ちょっとがんばるとすぐ、、ダウン。。
ひ、貧弱な僕。。

日付の変わる前に今日はおやすみなさいです。




1月26日

本日、月曜日
あっちにこっちに電話して在庫の確認、発注。

・・・・DAHON スピードTRのハンドルステム(シルバー)が入荷しないので
連絡したが・・・あれ、連絡がない。。入荷しないです。どこへ行ったの?

本日はリアキャリアにたたられており
ブロンプトン UKリアキャリア あしが3本なのか4本が正しいのか確認してたら
それ以前にネジが足りん。当店に3つ在庫がありひとつお客さんに販売で残りの2個が間違い探しのように
違う。ネジが足りん。
BD-1にリアキャリアを装着・・あれ、ネジが通らん。塗装で埋もれているのかとぐりぐりリーマー。
ネジがそもそもサイズが違う、当店に4つ在庫がありすべてネジのサイズが違うことが判明。。むぅ。

でもって
本日は、あれにこれにこれにあれを組立て、
無事、コルナゴ プリマベラ できたてほやほやで納車。
インタマ クワトロも完成です。

あさって水曜日に 自転車業界の大問屋  名古屋 深谷産業のサイクルショー
(展示会というよりプチサイクルショー)があり
おもいっきり それに便乗して明日からあっちでこっちで展示会。

明日、朝からPRインターナショナル(リクセン、オルトリーブ、シュワルベ)に行き、夕方からダイアテック(KNOG、BRUNO、いろいろ)へ
行きます。

昼 12:00-17:00の営業予定です。


うすうす くじ運はないと思っていました。
宝くじで大きく当たったこともなく、300円の積み重ね。
深谷産業の展示会では大抽選会(商品券なんぞあたる)では一度もかすったことがなく、
当然、
子供のころから雑誌の懸賞にあたったこともなく(ドラえもん ゴールドシャープペンシルに当たったことがあるだけ)
チョコボールですら銀のマークもあつまらず、ベビースターに関しては何度応募してもあたる気配もなく、、、、


本日 年賀状 お年玉はがき

方々のメーカーから年賀状を頂き
結構な厚みでしたが

見事に

当選は1枚のみ



当然


切手シート






ありがとう

タツミ出版 「自転車日和」

今年も宜しくお願いします。

心の支えとして大事に飾ります。

1月25日

・・・何が何だかわからないが
たくさんのお客さんがこられ、たくさん注文をいただいた。
ありがとうございます。
・・・・・なんとか頑張りますが、
現在入荷、手持ち在庫で組み立ててしなくてはいけない注文分が
20数台になってます。今週中は完全に組立準備です。

納期が遅れていたルイガノクロスバイク類がどっさりと
DAHON MU SL、MU EX(世界限定100台!?)、ヘリオス SL
GIANT エスケープ、BRUNO、アンカーロード、コルナゴロード
BD-1注文分 (BD-1 9Sはまだです。月末です。)
ビアンキ クロスバイクとまとめてきてます。

これに、
BD-1、BD-1、DAHONのあれ、ビアンキのPISTA、ルイガノの小径車に
ルイガノのMTBにルイガノのクロスバイクに、、、
この時期ってこれ?って感じです。桜が咲くころでは?

・・・・毎年、この時期から4月の第1週までは
本当は手があく時期でこそこそHPを作っている時期です。

ちょっとぬかったことに、案外メーカー在庫がすでに完売してます。
これは異常です。ルイガノの小径車、ほぼ1/3(上のモデルはほとんど)は完売終了です。
うち、、最初にごっそり発注して、2便目を発注して、それ以降は注文に応じて
追加のパターンが追加できません。もう終わってます。。不思議だ。
ビアンキの小径も実は全モデルメーカー在庫は受注終了です。。。。
まだ、、ほとんど未入荷なのに、ミニベロ8や9はメーカー全モデル受注終了です。
当店、6月25日発注している分が2月にどっさり来ますが、これでほぼ終わりです。(一部5月)

むぅ。。うち、ゆるい路線をたどりながらこつこつ20-50万クラスの車体をこっそり案外、
結構な注文かかえているのですが
ちょうどいい感じのちょっと小径車、街乗りスポーツ路線のところが欠品しそうです。。
BMCとフォーカス、コラテックのロード かなり手もみして注文お待ちしております。
SCOTTもそろそろ一式でまわりました。
まだ、2009年 1月なのに。


今日もすっかり夜更かし中です。


うちの子、寒そうな頭です。




手袋載せてみました。




なんとなく


不憫(ふびん)です。

1月24日

極寒・・・
よくよく考えるとまだ雪が積もっていないが
一番、寒い。

本日 21台ほど入荷・・・・・
どれが入荷したか


内緒です。

このうち13台が売約済みで、、
10月に注文をいただいている方の分もあり
順番に組み立てます。

GIANT エスケープR3 500mm ブルー 2台を含んでおり
予定通り1月末納車予定です。

DAHON・・・・あんなSLやこんなSLと・・・EX 入荷です。
全部で6台すべて売約済み、この車体
全部タイヤはずしてホイールの振れ取り作業となり
ふつうに組み立てに時間かかります。
順次連絡いたします。


GIANT トランスX4  XT・SLX組 来週には納車可能です。


完全に睡魔がフルスイングで
本日は



ふ。

〜〜〜〜〜〜
本日はピンクのSTRAIDAにTR1にTRX1にもろもろありがとうございました。

次は水色STRIDA!?

1月23日

なんとか平和。
アメリカでは史上初の黒人大統領就任。
100年に1度の大不況の中。。。

いろんなメーカーの人が
”どうですか?”ってのがあいさつになってきた。

こちら愛知県、思いっきり震源地。。。
しょせん自転車屋でたいしたことないので、
なんとか吹き飛ばされず、平和。


そんなご時世の中、、
展示会や受注会は9月―10月だったため
どんどん入荷。
GIANT FCR1に、
コルナゴ プリマベラ105(入荷っす。明日組み立て)、
DAHON ヘリオス SL ブラック(売約済み)入荷。
4月?だと思ったら先に発注していた分で確保。予備なしです。

ミズタニ自転車のクロモリの小径車もこっそり入荷です。
スペシャのクロスバイクも入荷。

えっと、、BRUNO ”幻のブラック”・・・09のロットでは廃番ですがかなり昔の発注で今頃入荷。
これだけ価格は52,000円です。
BRUNO ミキストフラット ホワイトに・・・えっと、BRUNO ミニベロロード20以外たぶん、全部、全カラーあります。
もう、店に足の踏み場がなくなりましたので全モデル並べきれなくなって倉庫入りっす。一応、全モデル
車種だけはわかるように色をばらして店頭におきます。

本日、SCOTT Sさん。ご来店。ん。まぁ。SUB 入荷するらしい。どうも、どうもです。

さらに、
この会社の方が営業にやってきた。熱く熱心に説明された。
実は、こっそりと数台は販売してはいます。
じっとしているだけ筋肉ムキムキマシーンです。マッサージ機能付き。
近日、HPをつくります。


でもって

いつ注文したか、わからん


ベル入荷です。





このご時世に
3,619円!?

ベルなのにチョー高級。





Made in Japan チタンベルです。


さびません。
なんとなく、心もさびません。


そもそもそんなに錆びたベルを見たことありませんが
このベルは100%さびません。(本体は)



かっこよくななめ45°からモデル風に撮影。





・・・・・
いい年して。


お金を管理している


お母さんに怒られそうです。

。。。

ちりん、ちりんとはなりません。


ちたん、、ちたんと、、、


(._+ )☆\
 


音色はなんとなく、高級です。

本日、小春日和?
ビアンキに、ルイガノに、、クロスバイクのご注文をいただき
そのまま納車、ありがとうございました。

えっと、、結構予定通り組立できてます。



15台ほど、納車予定。
明日 納車可能です。と、取りにきて、、、置場が。
(納車予定が遠いものはまだ組み立ててなく箱です。)

明日は大寒波らしいです。

ちりんちりん。

1月22日

ふ。
ひきこもって

GIANT 2009年 ロード編作成。

ふ。瞼が重い。

瞼=目蓋=まぶた


真豚


酢豚。


まるっと意味はないです。

酢豚のパイナップルは許せますが
何年も酢豚を食べた記憶がありません。
八宝菜は嫌いです。

ふらっふらです。
なんだか、、、寒い中、たくさんの注文ありがとうございます。
パーツ類は明日、出荷で
車体は準備しておきます。

宜しくお願いします。

1月21日

本日、店は定休日ですが

BD-1講習会とシマノ DURA-ACE講習会のため
大阪へ・・

朝6時起床。
メールの返信をばしびし行い
7時出発。

7時09分 近所の小牧口駅から電車で
地下鉄乗り換え、さらに乗り換え
名古屋駅

7時54分 のぞみに乗る。ぐーんと
あれよあれよで

9時にはJR大阪駅到着。

梅田なんちゃら研修センターへ
てくてく歩く。
10時からなのに9時半前には到着。。
近くの 「なか卯」で牛丼食べると、
「京風小うどん 無料券」をもらった。

10時からおとなしく BD-1講習会を受ける。
・・・・ん。まぁ、ベアリングの交換やらなんちゃらです。

・・・ん。いつだってできる。
えっと、BD-1やる気になればフロントフォークの可動部のシムやら
リアの回転部分オーバーホール(部品交換)できます。
実は、、専用工具、昔からもってます。

12時半までの2時間半の講習。
13時半から今度はシマノ。1時間のお昼休み、
この時間にご飯を通常普段食べないが、、、なんとなく
「京風小うどん 無料券」があるのでまたまた「なか卯」へ。。
今度はカレーとうどん。

新DURA-ACEの講習会。
ふむふむ・・・ぐーぐー。ふむ。ぐー。


4時半ごろ終了。

大好きな シマノサービス「T中さん」に遭遇する。
エレベーターのボタンを押してくれる紳士なふるまい。
どのあたりが大好きかというと、口元は笑っていても目は笑ってなくて
案外腹黒そうなところが大好きです♪

建物から出るとすぐにシャトルバスがきておりそのままJR大阪駅。
そのままJR大阪駅から新大阪、新幹線にまたづに乗り、
あれよあれよと名古屋に18時には到着。。
7時半には自宅到着。


まったく大阪気分を味わうこともなく

味わったのは

「なか卯」の牛丼とカレーと小うどん。


現在、まんまる一日 留守にしていましたので
必死にメール返信中です。





1月20日

ども

わたし 今日も出番です。


お父さんは言っています。

平和な自転車屋にそんなに毎日 事件はない。


わたし、ちょっと眠いのに無理やり
オレンジの箱を持たされました。









T部さん。
どうもありがとう。でへ。
無事にBRUNO帰れたかしら。




私、まだ頭、寒いの。くりくり。5か月。




すっかり目が覚めた。

〜〜〜〜〜〜〜〜

シマノ WH-3N71? リム手配できました。
DAHON  SPEED P8 DEORE化手配中ですが、、ブレーキがだめ。
OGKモストロ ヴィゴール ホワイト入荷してます。
パールイズミ オーキメタイツ Hさん分にゅうかです。

明日は、いきなり大阪です。
SHIMANOの DURAACE 講習会となんでか BD-1の講習会です。

いまさら?BD-1の講習会って。。??何するのだろう、、
呼ばれたので行ってきます。
きっと後期分の注文もしてきます。
すでに、3桁超えたので、、調整です。。

講習会2本立て、大阪 梅田。
朝10時から 

明日は6時起床、7時出発。。。。

帰宅は夜です。

メールの返信は夜中になりそうです。

1月19日

ほどよい月曜日。
本日は、BRUNO 105組+ブロンプトン修理納車と
BD-1 XTRブレーキ交換の予定で
月曜日は荷物の入荷がないので昨日の注文の整備を
ちょろっとしてGIANTのページでもつくろうと思ったら

同時にお客さんがやってきた。ど、どうもでした。
お待たせしました。ありがとうございました。

午前中、アキコーポ(ルイガノ、KONA)のS山さんが
普通に仕事でやってきて
・・・・ほどよく過ごす。
帰り際に「KONAなんか注文して」と言われたので
なんか注文しておいた。。。

でもって入れ替わり

CRUMPLER の方がお見えに。
クランプラー

 このマークのカバン屋さんです。

カメラバッグで有名なところです。

メッセンジャーバッグなど
自転車関係のバッグを一式、
どさっとすでに当店には入荷してます。
実物の写真を撮ればいいのですが、、、数が多すぎて
現在、メーカーから画像データ待ちです。
そのうちHPに掲載しますが、、本家のサイトで確認してもらった方が早そうです。

でもって、
プレゼントをいただいた。







 トイレットペーパー。


今日もかわいく記念撮影をしてみた。
(あぁ、ばかん。かわいい。うちの子はかわいい。)


 ありがとう。クランプラーのお兄さん。


わたし、たくさんお尻ふけます。

あんまり人様にかわいいと言われないけど
最近。アサショーリューって言わるけど
愛想はいいの。お尻ふくの。


 大喜びっす。


でもって、

本日、


僕、誕生日。


ふ。。



誕生日プレゼントが


トイレットペーパーっす。


この御恩に報いるため
これからクランプラー紹介するっす。
(2月ごろHP完成!?)





1月18日

本日、日曜日。
午前中。こつこつ納車。
お客さんもちらほらで、穏やかに過ごしていたら

午後、何がなんだかよくわからないが
どんどんお客さんがこられて
どんどんご注文!?・・・・えっと。


何で?

って感じで。

アンカーのロードに
ラレーのクロスバイク
DAHON折りたたみ自転車 ×6台。。
ビアンキ LUPOに・。・
たくさんありがとうございました。

その間、ルイガノのクロスバイクに、アンカーロード納車して
BRUNO ベンチュラに
GIANT クロスバイク(・・うちで6台、子供車からMTBにロードにありがとうございます。。)
DAHON納車して、
BMC 無事!?納車して・・・日が暮れた。
小径車にクロスにロードにあれやこれや納車。

でもって

本日、
こんにゃく、、、イチゴをいただく。




このあと・・・・

イチゴは避難することになりました。

うちの子は


横綱っぽくなってきました。

〜〜〜〜〜〜〜〜
ブロンプトン 再生完成っす。やる気(!?)になるとやれたりします。
これで、ひと段落で、のんびり 春を待つ感じです。きっと。

1月17日

あ、


























うぉ




さらわれてみます。


すっかり
睡魔ってます。


本日、ダウン中。。。。というか

スヤスヤ中。

1月16日

日本昔話風に言うと

おらぁ〜(少しのばして) びっくりしただぁぁー

ってくらい

荷物がやってきた。


 

これがほんの1部だったりします。


ロックショックス SID ステッカー ”ピンク” 2,625円 Eさん分入荷っす。
ルイガノ いつ頼んだか知らん。カッパ S/M/L 3,150円の品 入荷。
ビアンキのクランプ
オーストリッチ 車輪カバー E22 グレイ 2個
BROOKS バッグ 入荷です。
マビックのミネラルオイル
BBBのロードステムにBBBのブレーキバナナ
GIOS パントのタイヤとチューブ うじゃっと。
サンマルコ PONZAサドル
AKIホイール  700c ディスク 前後
シマノ WH-RS20 フロントのみ
シーコンのアダプタ
シーコンのサドルバッグ イタリア
リクセンカウル ライゼンタール バロックサンド

シマノパーツ、あれにこれにあれ、、ワイヤーにアウターに
アルフィーネにアルテブレーキに、WH-R20に
XTRの Vブレーキ 前後、ブレーキレバー入荷です!
MET ヘルメット
エストロ XL シルバー / ミトス 全カラー、 コスモ 3カラー エルフォ、クラッカージャック シルバー


ルイガノのヘルメット うじゃっと・・・11個ほど。
もともと”世界のルイガノ”はヘルメットとウェアのメーカーで優れた機能とデザインが売り。

TOPEAKのポンプ・・補充。うじゃうじゃっと

KNOGのライト どよどよっときっと30個ぐらい。LYZENEのサドルバッグ、カタログ外真っ黒

・・・・・まだまだあれこれこれあれ。

でもって、
自転車が・・・どさっと。。
えっと、内緒です。どれが入荷は言えません。。。。順番にいきます。
ルイガノ CMは入荷です。隅っこに立てておきます。
MV-Fも店頭用。手もみして注文お受けします。

ということで

本日はふらふらしながら
入荷した荷物を整頓しているうちに


日がくれた。
組み立ては2mmも進まず。

その間・・・・
BD-1ブルー 納車。。ありがとうございました。お待たせしてすいません。
GIOS ULTIMO 納車し、
DAHONヘリオス SLの注文と、ビアンキ カメ4 のご注文ありがとうございました。

現在、、夜更けです。


川へ洗濯へいってきます。

ほぉー。



1月14日と15日

どっぷり休み。
これといって平和に過ごし・・・・

あ、あれ、、ってくらい何もしてなく。。
昨日は、銀行へ通帳記帳し、
コンビに行って、店行って在庫確認して、
電気屋さんいって、
今日は・・・ジャスコ行って、保険の話聞いて、、、


うぉ。働いていないか、自転車乗ってないと
うちでHPつくっているだけでやるこがない。うぉ。
大丈夫か。。

うげ、無趣味。


思わず


UFOのラジコン買っちゃいそうになってました。



ぶーんて 4分間くらい飛ぶらしい。

ヘリQ買おうかどうしようか、15分くらいしゃがみこんで考えたが
ちょっと冷静になった。


この2日間。
かわいいわが子とごろごろした。


布団から落ちたうちの子。





ひとりで挟まった。







ちょっとじーっと見ていたら





泣き出した。


ふ。


かわいい。
その後、救出。

ちなみに、ドーナッツ屋さんの毛布。快適。

それにしてもうちの子 5カ月にしてまだくりくり。。
将来は



一休さんって感じです。


さて、
・・・明日、どうも20台くらい入荷します。

またがんばって組み立てです。
ルイガノ 小径車類 CMとJEDI、MV-R、ビアンキ ATTIVOっす。
BMC SLX-01 アルテグラ は来週っす。

そんな感じで
MAVIC シューズ編 完成です。アディダスブランドがなくなりました。手持ちも2足残して完売終了です。
2-3月から発売ですが、どうも今月中には一通り?一部?入荷です。

1月13日

平和に朝。
うっすら雪。。

本日3連休明け。



荷物の入荷もなく・・・・

うぉ。
何ヶ月かぶりに
入荷済みで注文受けていて組立がなくなった。

う、売れてない店在庫用の自転車の組み立て開始!?

日中ジンワリお客様で
BD-1 UP 旅立ち。20万のBDがなくなった。
ありがとうございました。結局これで、カドワキコーティングのイエローもオレンジも
グリーンも、ホワイトもこっそりもっていた分はすべて完売終了。

ほどよく、ダイワ精工 K村さんがやってきた。

・・・・コラテックどうなってんだか
未だ カタログがない。メーカーHPだけようやく09に更新。。
当店、、案外とコラテックロードはFOCIAカーボンALLOY、コロネス、MTBも
SHAPE WAVE3も全カラー 店頭にあったりします。
もともと、本来 フレームしかないところを日本用に完成車だったりしますので
カタログ写真と実車のスペックがまるっと違っていたります。
あくまでフレームのカラーの確認程度のカタログです。。HPも今月中に書き換えしますが・・
案外 継続です。


夕方・・・
一気にお客さんが重なり
GIOS  PURE DROP、フェルト SPEED、ブロンプトン M3L ロウと
納車。ありがとうございました。

さらに、
シマノ臨界(本家本元 シマノのおもいっきり直販販売会社)→
会社名変更 シマノサービス?シマノセールス T中 1号様に電話したら

実物がやってきた。

軽くシマノカーにのってやってきた。

えぇ びびらせますよって雰囲気でやってきた。

年明けあいさつ回りで偶然、名古屋にいて
”テキトー”にふらふらしているようですが
結婚式の帰りのようなスーツ姿でやってきた。

電話した内容はたいしたものでなく、SHIMANOの油圧ディスクのホースセットって
カタログにみつからんが、あれってなくなったの?長さが決まったやつしかないのって?質問に

実物やってきた。
すごいぞシマノ。電話代よりガソリン代が高いぞ。
ちょっとディスクブレーキのホースのパッケージを質問しただけで
シマノ ユメヤシリーズ買わされそうになったぞ。
怖いぞ シマノセールス。

でもって日が暮れる。

金曜日に 18台ほど・・・入荷しますが
そろそろ桜の時期までほどよくのんびり・・・・・?なるか??、、なっていいのか?って時期です。

〜〜〜〜〜〜
ルイガノ MV-R、JEDI、LGS-CM、LGS-CM FD2 
ご注文をいただいている分はすべて確保です・・・
フェルト F75レッド入荷です。

一気に入荷のため、順次組み立てです。
・・・CMは組み立てがどう転んでもきっと早いです。

えっと、内緒ですが
BMC SLX-01 490mm あれ、、入荷します。来週です。

・・・・やっぱりおかげさまでたくさん組み立てがあります。。。

ちなみに、現在 深夜3:25で夜更かしです。

1月12日


隊長!


世の中 3連休らしいです。
若者は成人式っす。



TVのニュースでは
紋付きハカマで暴れてるっす。














本日、うっすら雪をこちら観測っす。

寒いっす。


本日、いろいろクロスバイクに、小径車にご注文ありがとうございました。
ちょっとびっくり、ビアンキ ROME2、メーカー予約完売で入荷分のみの在庫となりました。


隊長・・・・
これ書いている人

半分寝てます。。。




ぶくぶく。

======
BRUNO ベンチュラ 箱だし 開始っす。
新モデル、ポンづけで並べました。

フェルトのロードも入荷で
ビアンキのロードも箱からだして形のみです。
GIOS パント ・・・箱の山から発掘。。在庫表を再度整頓しなくてはって・・・状況です。

1月11日

注文分の組み立てもほぼ、ひと段落。
どっさり山積みですがこちらは冬眠?春に備えて蓄え分。
本日、どんどん箱から出し始めました。

が。

寒い。

極寒。

雪は降っても積もってもいないです。
とても、北海道や東北には住めないです。。
本日、初雪!?

見えるか見えないかぐらい粉が一瞬、降ってきたレベル


その程度で完全にダウン。
頭、ガンガンです。

さ、寒い。寒くて痛い。

さて、本日、ようやく!?
オーストリッチ ちび輪バッグとちび輪PWが入荷です。

このご時世で完全に、きっとバブルなところが
輪行袋のオーストリッチ アズマ産業。
昨年からどの問屋も
ほぼ、全モデル完全に欠品。
当店、モールトン輪行袋(これ、受注生産)、バイクケース以外は全モデル通常は店頭にあります。
OS500からE10も小物もすべて通常はある予定ですが
ロード 220、ロード320、ロード520ブラック、MTB輪行袋 軽量型と完全に欠品。
納期未定。国内ブランドのためアズマ産業から直販でなく、問屋制度で
名古屋の深谷産業、カワシマ、東商会と取引先全部にほぼ、一式発注しておりますが
ちっとも足りん。全く足りないのですべての問屋に適当に発注していたら
L100が20個ぐらい入荷しましたが、、現在はすっかり数個に。。

でもって、

本日、折りたたみ自転車用 ちび輪とちび輪PWがなんとか数個入荷。

デザインが変わりました。



・・・・


そんなことしていないで、作って。
がんばって。

特にロード220と320。

極寒。。今から布団へダイブです。

1月10日

土曜日。
本日もたくさんのお客さんに来ていただいて
平和に過ごす。

どどんと組立・・・・そろそろ注文分はひと段落ですが
どっさり箱の山。明日あさってで、、ポンづけ祭りです。


ぐぉ。あと、、ちょっと、、
本日も夜な夜な組み立てをしており、

昭和の表現で


ばたんキューです。

白い何かが見えます。

1月9日

・・・金曜日 雨

どっさり。
忘れそうだ。メモ帳代りに

プロロゴチョイスMAXサドル 15,800円 全カラー 4つ?5つ・・たくさん。
コンペックス 電極パッド
白熊マークの保冷ボトル(保温)・・・大きい方。1年分 数えたくない。たくさん。全カラー。
シーコンのサドルバッグ・・きっと大人の都合。ノルマ。いつ頼んだか覚えがない。
イタリアンモデル 3,150円も入荷。
シルバ コブラ柄のバーテープ 全カラー・・・こそこそ売れております。補充。値上がり?2,100円に。

BROOKSのサドル ・・・・見たくないぐらいいっぱい。 すいません。B66やB17 ”S”は2月です。
ナローがたくさん。

シュワルベ アルトレモR 各カラー これ6,420円でやります。
シュワルベ コジャック 18×1.25 4,800円・・・どっと。
アルティメイト 5 入荷です。大事に温めております。生まれそうです。

MAXXISデトネイター ピンク 入荷です。
そのほかの色も各色 補充。

ビアンキ PASSO と CIELO チェレステのみ
15.5と19インチはすべて売約済みです。。この週末の完成予定です。きっと日曜日か月曜日です。
CIELOは手持ちで残りました。


でもって、BRUNO 新型 ニュータイプ あんなのやこんなの 入荷。
肝心の ミニベロ20は入荷分はすべて売約済みで2月予定です。茶・・・まだです。

カンパのカタログ類がカンパジャパンから。

SHIMANOパーツあれこれ、、、、いろいろな組み換え分。



雨降ってしまって
外に箱が出せず


窒息しそうです。

ぐふ。


で・

現在 夜9時過ぎ
K村さんと とんちんかんちん 自転車組み立ててます。

えぇ、けくたに 通勤GOGO号です。
えっと


BBワンの下の受けのネジで苦戦中。
たっぷたてて、ネジ切って、、、

もうウツロな目つきのため
続きは明日で、、、

もうちょっとしたら帰ります。
日付が変わる前に。。

1月7日と8日

・・・・まったりと休日。
平和です。
まるっと平和。

宝くじがかすりもせん。

びっくりするぐらいかすりもしない。
うちの子・・・・姓名判断では超大吉。大金運の子で
祈ったが。

かすらん。


・・・

結局、休日ながら
メールの返信して、店に行き、在庫確認して
荷造りして、佐川急便に行き、
昼から延々と GIANTクロスバイク編を作成しだし、、


ふらっと立ち寄った本屋で
びっくりするぐらい自転車の本が売っていることに気づいた。
・・・広告などをだすと送ってくるのですが
知らん本もあった。
つい、買ってみた。

クイズの本・・・



全100問。



うん。


微妙な問題も多く・・・

97点・・・100問中3問間違えた。




大丈夫。
組み立てはしっかりできます。

(第78問)
自転車専門ショップへ行ったところ、「在庫がないので取り寄せになります」といわれた。
他の小売業でそういうケースはあまり聞かないのだが?

・・・(そうか!?)

だって、そんなのすぐつぶれるぞ。

4択である。

ア・・・人気商品で生産が追いついていない。
イ・・・店が出し渋っている。
ウ・・・小資本で在庫をふんだんにもっていない
エ・・・そもそも生産量が追い付いていない。


・・・・答えはウ

再販制度が導入されたらですね。
イ以外はどれも正解っぽいです。取り寄せの前に予約でなくなるとか。。

今後、中級編と上級編がでる?ムキになって解いてみたい。

〜〜〜〜〜〜〜
週末、、どっさり ビアンキ CILEOとPASSOが入荷します。
が・・・・
チェレステだけです。ご注文いただいている分はこれですべて確保です。

レッドはまだまだです。。3月です。

1月6日

・・・・ちょ、
ちょっと タンマ

帰宅してすっかり寝てしまい

現在 深夜1時48分

泣きながらメールの返信中。
本日もなぜか(!>?)たくさんのご注文ありがとうございます。

・・・すっかり正月な雰囲気はまったくなし。
いきなり明日は定休日ですが、こっそりきっと働いていますが
シャッターをタックルしてはいけません。

うぉ、深夜2時だ。


はしがころんでも楽しい時間・・だんしんや
・・だんだだん。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブロンプトン M3R ブラック以外 ・・・M6LとM3RとM3L、S3L すべて入荷です。
SCOTT SUB30 ・・・なんでか半端に XSの白とSのシルバーのみ入荷。あとはきっと2月が初便?
ジャイアント トランスX4入荷・・あとはXTパーツ待ちです。

1月5日

本日、各メーカー一斉!?仕事はじめらしく。
方々からご挨拶のお電話+お互いに確認。

エディメルクス ご契約っす。
そのうちHPにも載せますが、09やるっす。

・・・・店に転がっている”コンパクトでない新DURAエース”一式で組んでみるっす。
DURAホイールも3,4セット転がっているので使うっす。

おっと。バラで一部の新DURA入荷してます・・Eもとさんの分です。カセットもきてるっす。

XTのレバーは非常に珍しいのですが
出荷ミスでした。出荷していたことになっていて気付かれていないかったです。


・・・などなどなど、本日はまぁまぁおだかやに過ごしておりましたが
平日にもかかわらず、
ヒマなあやしい車屋さんをはじめ夕方までお客さんが順番に来ていただき、、
組み立ては、、、明日から一気に、、、、時間をかけて。。
完成次第、順次連絡いたします。

ルイガノ TRX1 ホワイト 420mm 完成してます。

・・・年明け2日目にして
もう、、睡魔が襲ってます。。あれぇ。。


たくさんの年賀状ありがとうございました。
本日、しげしげと見ました。

昔、
子供の写真付き年賀状だけは
送るまいと思っていましたが。。


全力でおくりまくりです。

ふ。




悩む顔ができるようになりました。

 ふ、ふふ。

おっと、




これ、大ヒット中。。

KNOGライト HPは作ってませんが
あれよあれよと大人気。。

・・GIANT編作ったら、、パーツ編を今年は充実させようと
ちいさな新年の抱負です。

1月3日と4日

昨日、毎年恒例、
熱田神宮へ”ひとり参拝”

 毎年この場所にとめて

 参拝。。。。なぜか人が少ない?

 参拝後、きしめんを食べる。

宮きしめん。

名古屋の人がいつもきしめん食べていると思ったら大間違いです。
めったに食べないので、食べた。

 移動。 


えっと

道の真ん中。 分離帯。
今日はこの脇ですべて露店。たこ焼き、焼きそばを堪能。

・・・・きしめん食べて、焼きそば食べて、、たこ焼き・・

げっぷりしながら帰宅。

参拝よりも
 熱田神宮前の有名なひつまぶし屋さんの方が行列。
ちなみにひつまぶしなんぞ、人生で数回しか食べたことがない。

でもって本日

仕事始めです。
朝、みんなで成田山へ走る。
・・・・・ぐ、ぐだぐだです。すいません。今年こそトレーニング・・・

たくさんの年賀状ありがとうございました。
夕方気づく。。
畳やのTさんに、、東京のYさん(すっかりもう、東京ですね。こちらはぼちぼち生きてます。)、えっとファニーのUさんに、、
自転車メーカー各社様に、、それとは別にメーカーの人たちの個人的な年賀状をたくさんありがとうございます。


来年 年賀状だします。すいません。
今年の年賀状で、、今更ながら住所録を作り、、

例年、
GIANT MTBに、BD-1に、ビアンキクロスバイク、ルイガノクロスバイク、ルイガノの子供車
ブロンプトンに・・・ありがとうございました。

弾丸スタート!?ありがとうございます。

このご時世にご祝儀注文(!?)ありがとうございます。
周りの人の話を聞いていると、、いろいろあって、、が、がんばります。

今年の初夢は





なぜかおもちゃのミニカー運転している夢を見ました。

小人になりました。

・・・どうなるんだ?
夢占い。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
いろいろ、当店に忘れ物があります。
よくあるのがサドルバッグ。。
当店の店先でパンク修理したり、パーツ交換して、忘れていきます。

本日の忘れ物。



車のトランクのフタ。。。。
大事に保管してます。

1月2日

あっという間に
今年も残り364日。。

奥さんの実家浜松へ
どどーんとあれやこれやこれやあれやいただき、
ごちそうになる。



本場、三ケ日ミカンとたわむれるうちの子。

ちょっと浜松市内を出歩くと、、
ものすごい人。
大繁盛な感じ、、

現在帰宅し、、、
メール返信中です。

た、大量のご注文ありがとうございます。
えっと、、不思議なぐらい、、注文で
今年も頑張ろうと思います。

只今、深夜1時過ぎ、、
明日までお店はお休みで
4日昼から静かに開店です。朝は、、みんなで少し走ります。

えぇ、自転車屋ですが年末年始、まるっとペダルを回しておらず、、
明日、初詣走行です。といっても往復30キロくらい?
熱田神宮です。えぇ、毎年恒例 ひとりで初詣です。

1月1日

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

お正月番組を朝から見て
1年に一回しかテレビで見ない、、ご年配の漫才を堪能し、
新年の挨拶に出かけます。

・・・元旦からいろいろご注文ありがとうございます。
ご祝儀注文!?手持ち在庫があるものは4日日曜日に出荷いたします。
車体は・・・1月中旬ごろににあります。

浜松っす。
2日の夜に帰宅です。
メールの返信は深夜になります。

宝くじは・・・ふっ
背中がすすけてます。

今年も頑張っていこうと思います。
宜しくお願い致します。

12月31日

今年も1年間ありがとうございました。
あっという間に一年たった感じです。

無事、平和に年越しできそうです。
そばも準備しました。

愛知県は・・・あのおっきな車屋さん以外に精密機器や設備機器の会社も多く(アメリカの車屋さんにも機械だしてる。)
来年は景気がどうとか、週休3日だとか、、、定時で帰宅とか、、皆さん言われますので
なんとか生きながらえ、、来年も

ぬるい自転車屋のままで、ひっそりと頑張りたいと思います。

宜しくお願い致します。

今年は、、自宅を引っ越し、
名古屋から店の近くへ引っ越し、おかげで在庫確認楽です。本日も店に2回ほど行き、、、


でもって

”かわいく”うちの子が生まれたことが最大のニュースです。

 
7月27日 1:28生まれた瞬間から5分後ぐらい。ちっちゃい。

現在 5か月


・・・・

 まんまる。今年風に言うとポニョポニョです。


女の子なのに、、マルコメ・・




手が頭の上に届かない・・・・大丈夫か!?


更に本日は


シェー練習中。




来年は立派なシェーマスターを目指します。


いよいよ宝くじです。





 


祈りなさい。


本気です。祈りなさい。



祈りなさい。

店の屋根に金のシャチホコがついていたら

当たっちゃってます。ふ。ふふ。

それでは、
良いお年を。

今年も一年間ありがとうございました。

12月30日

・・・ね、年末なのに、もっと他にやることあるだろうに、、
お休みなのに、

フェルト 2009年モデル編完成。

・・・F5SLとかクロスバイクとか、店には入荷しています。

じとーってTVみて過ごしてます。
一足早く、おもちも食べてます。
・・・不況な話ばっかりなTVで、、来年はどきどきです。。
TVのCMでも

「生活を応援しています!!」なんてフレーズ流してます。



パチンコ屋さんが。。
生活応援で、、でるってことか。出すのか、、はぎとられない?


か、回転焼って。


二重焼!? HPを発見。。な、なるほど。

明日は・・・掃除です。

12月29日

いよいよ年末・・・
昨日朝4時までえっこらえっこらHPの更新をし
本日朝8時に起床し・・・
こそこそHP更新。

昼過ぎから街へ・・・
名駅のビッグカメラの駐車場にとめ
JR高島屋へ・・
不景気!?どこへってぐらい人ごみ、
千円の商品券を使い、菓子折り購入。

80円の大判焼きを2個買い
1時間半滞在ですぐに帰宅へ・・・


現在、大判焼きと今川焼の違いについて
研究中。

年末のお休みですがメールの返信はしております。

12月28日

無事、仕事納め。
今年も一年間ありがとうございました。

新年は4日正午から営業です。

今日はとことん、納車。
ビアンキフレッタ
サーリー クロスチェック
ビアンキ カメレオン4&5 480mm
ブロンプトン M3RにS3L
フェルト SPEED 50 などなど
ありがとうございました。

組み立てもこそこそ進行しており
年明け4日に連絡いたします。
ルイガノTRX1 420mm ホワイト 確保です。
ルイガノMV5 どちらの色も確保
ルイガノ MV3も 確保
GIANT エスケープ 500mm ブルーとグリーン(1月末と連絡の方は1月末です。)
ビアンキ LUPO CK 500と520mm
BRUNO ミニベロロード20 全カラー (2月末と連絡分は・・2月末です。)
※105組は1月下旬納車です。あれです。
コラテック ロード ブルーホワイト
間違いなく年明け1月10日―12日で納車可能です。


・・・・とお店は明日から休業ですが
4日正午から営業です。

メールの返信は無休で、こそこそ返信です。
元旦のみ、2日夜の返信になります。

この年末年始に・・・フェルト編 ジャイアント編を完成させます。

今年は途中でパソコンを変え
7月17日から本日・・只今29日深夜3:09
5,475件のメールを返信・・・・1年でたぶん12,000件メールを返信(お礼と出荷連絡も含め)
ありがとうございました。

えっと、これだけメールをいただいて注文をいただくと
時々

行方不明の方がいます。
そっとしておこうと思いましたがもしかして行き違っているといけないので書いておきます。

えぇ、本当に正直、極端に少なく
時々、たったの4名。
損害はないですが、、GIOS FELLEO・・・お金もらっているのに行方不明 なぜ!?
最近なぜか連絡がない オルトリーブ ヒップバッグ ・・・なぜ?
あとはタイヤ、、どこぞの脚本家の方で、舞台のhpアドレスまで添付して
マネージャーという方らメールが来たが
結局 入金なし。。
ちょっと前はVITTORIAの白タイヤ・・・キャンセルなのか連絡もなし。

えっと、行方不明で発見の方・・・
モンゴルから帰国。。フィティン?ご連絡ありがとうございました。。無事で何よりです。。
ご入金もありがとうございました。

今年はたくさんのご注文をいただきありがとうございました。
無事、がっちり稼いだ分(!?)は見事に
金のシャチホコにも、蔵もたたず、

店頭在庫に化けております。
店に来ると、、、自転車の山っす。これでもまだ1部で
年明けから5月まで随時来ます。
店が完全に倉庫 兼 店舗です。

見事にお陰様で08年モデルを売り残すことなくほぼすべてこれが09年モデルです。
後先考えず、発注。

見事に
バイトのNわ君のボーナスは 現物支給になりました。
※作業エプロンもボーナスの一部と思ってね。?

ふぉふぉふぉ。

宝くじ 当たってくれ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
現在、夜中に地元・・深谷産業扱い EDDY MERCKXカタログ(冊子)をしげしげ
検討中です。

12月27日

・・・・本日もどっさり入荷。
えっと佐川急便 遅れてます。
完全に遅れます。

・・・あれとこれと・・
何が入荷か内緒です。すいません、
あと10台位の組み立てまできたら
さらに、8台増えてます。

・・・正直に連絡しますと
TRX1 420mm 白、ルイガノ MV5、ルイガノ MV3、
BRUNO ミニベロ20 新モデル(2月と連絡の方は2月です。)
ビアンキ C2C CAROBN VELOCE
コラテック ロード入荷です。
すいません、明日で仕事納め。。。納まらないです。

えっときっと1月第1週目まで大忙しで
これでひと段落、、次の入荷が2月です。

明日、、、12台納車・・・でしょうか?
来られます??連絡したつもりですが、、いろいろできてます。



クロールで










睡魔が泳いでやってきました。

明日に備えます。

明日気づいたら仕事納め日です。

大掃除している場合でなく、、当店はこのまま年越します。。。

年明けても小ぎれいでないです。。

12月26日

気がつけばいよいよ本当に年末。

でもって、今日、
完全に冬到来。
今日までの冬はニセモノで今日から痛い寒さ。

今日は2,3台作って
これで今年も終了で・・・

すっかり、12月入荷予定は遅れ
明日からお詫びの電話をしまくるところが










無理っぽ。

これだけの山をひとりで整頓して仕分け

30数台入荷してこのうち
15台 注文分。


方々に電話し、、28日納車できますが
28日にこれます?年明けにします?電話。
すいません。
明日、たぶん納車10台ほど、きっとオールナイト営業(ウソです。シャッターしめます。)

最後の最後でどんと来ました。
実は、明日もどんとルイガノ類が来る予定です。


1月納車と連絡のお客様・・・
すいません、本当に1月です。

北海道、青森のお客様・・・・


1月です。
現在、外で自転車走らせたら




凍死


っすよね。

すいません。


大分、、、温泉!?雪景色?
宮崎のお客様、、出します。年内に出します。
連絡しておりませんが、本当に
約束通り、、12月納車

きっと 30日、大みそか納車です。



迷惑でしょうが、置場がなくなっております。
地元の方で本日連絡で年明けのお客様
いったん、箱のまま保管し年明けから組み立てます。



この時期に来てもどうかと思いますが
ルイガノMV1 ホワイト以外すべて入荷。
ビアンキ Vianirone7 Alu 105入荷、
Carbon Veloceも確保(すいません 順番に組立て年明けです。)

ビアンキ INN もなんでかチェレステ入荷。
ホワイトは予定通り、3-4月です。
カメレオン 5の530mmはすいません、4月です。(3月からひと月づれました。)

1月ー2月でビアンキ以外、ほぼ一式出そろう予定です。
1月にはGIOSカンターレなりPURE DROPです。

コルナゴ マスターX のブルーは、、、すっかり箱の中です。
コラテックのクロスバイク、スペシャのアレーも箱の中。

ブロンプトン、、なんでかすっかり遅れ・・・ぶぅぶぅ。
正月明け、入荷です。

明日、こそこそ組立です。

本日。電話での対応ありがとうございました。
のんびりと組立、完成次第、1月に連絡させていただきます。
日時をご指定いただいたお客様分は間違いなく準備しておきます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
方々からたくさんのお歳暮ありがとうございました。
ちょっと、いやらしいので黙ってましたが


肉 好きっす。
発泡酒は飲みません。

おっと。
バームクーヘン。ありがとうございました。
電話したら・・・留電って、コグ ○島さんよぉ。。おぅ。


12月24日

本日見事に定休日。

♪ジングルベル ♪ジングルベル 

・・・・ちょっとサンタになってみた

クリスマスプレゼントを買いました。


物心もへったくれもない中、

君にはヨダレかけ&おしゃぶりおもちゃです。





ふ。
ゼッコーチョー





 

ばぶばぶ。

その後



 パニック。


あーかわいい。おーかわいい。


・・・・・にっちもさっちもHPつくり微妙な進行状況。。
フェルト編とGIANT編でひと段落。

なぜかコラテック、フォーカスロードは店頭に10台位入荷してますが
2009年カタログがまだないです。。どうなんてんでしょ。。

まだこれからですが
マビックシューズ、ウェア編 作成開始です。

・・・なんでか


これだけ派手に入荷です。

これ、サイジングできるように真ん中のサイズ5サイズぐらい入荷です。


・・・今年も明石家サンタみてるとは。

12月23日


ふっ


今年も サンタとして結構な活躍をみせてみました。

ふ。

ちりんちりん。

TESUYAロールを知らないともぐりらしい。おぉ。
ごちそうさまでした。
〜〜〜〜
今日からぐぐぐっと寒くなりました。
朝から 三重から・・・尾鷲からありがとうございました。

三重県・・・長島も三重なら尾鷲も三重、、



縦に長すぎます。
国がきっと違います。

GIANTのCITYSTOM ありがとうございました。
BRUNO ミニベロにあれにこれに・・ありがとうございます。

サーリー クロスチェックに、、たぶんスチームローラー新カラー入荷。
スペシャライズド アレーも入荷。(スペシャ・・・微妙に入荷です。)
GIOS CELE 480mmブルー入荷です。
BMC SL01 グリーン 入荷です。かなりかっこいいです。いいです。いい感じ。
・・・っとあれにこれに本日も入荷で

箱でうまってます。
けっこう、注文分は出来上がり、
ようやく、店頭展示分にとりかかります。。
・・・・ルイガノ RSR4 ネイビー 500mmやブロンプトン M3Rは今週末に入荷です。
週末、、きっと15台入荷です。

クリスマスは 見事に 水曜日木曜日で何年ぶりに定休日っす。
ジングルベル♪ 


12月22日

本日月曜日、荷物の入荷もなく
ほどよく組立日と思ったら

お客さんがじんわりじんわり順次ご来店。

朝は保険屋さんがきて、、


なんでか、、日曜日よりも
たくさん注文いただいた。。

BD-1のホイール交換。
テキパキ?カセットが外れん、、メンテループに浸す。
おぉ、油すげぇ。

アイアンフォースのMTBが旅立ち
GIANTのTCRロードのご注文をいただき、
ビアンキのCIELOグラファイトの注文をいただき
BD-1の注文に、、ラレーのクロスバイク、BRUNOに
ビアンキのロードに、、
日曜日よりもたくさん注文に。
ありがとうございます。こつこつ、、年内に。

GIOS AMPIO納車、BRUNO、、松阪からありがとうござました。

と、、、
組み立ては2mmも進まず、明日頑張ることに。

夜はすっかり寝てしまい。
今、深夜1:45分

本日



テツヤロールなるものをいただいた。

うぉ。賞味期限が本日中。

今日に限って 奥さんいません。

・・・ふつう断面の写真とるべきだ。

ひとり大食い。

おぉ。おいしい。
こりゃこりゃ。

最近ロールブーム到来中です。

でも今、夜中です。

こりゃこりゃ。

12月21日

・・・日曜日。
どどんと納車。
何が何だかわかりませんが
いろいろ注文をいただいて、
さらに車体もどんどん入荷して、
それが半分以上、売約済みの車体のためどんどん組立で

パニック中。
バイトのNわくんは

目がうつろですが。
もうあと少しです。
年が明けたらきっと遠くの方を見ながら
忙しかった日々が懐かしいねぐらいのことを・・・・言ってないか・・な。
言ってたら困る。

でもって、
夜な夜な HP更新中。

ふ。

12月20日

本日土曜日、、、どっさり車体が入荷です。
ビアンキ  カメレオン 4&5の一部が入荷。
・・・9月に予約をいただいたお客様分がかろうじてひっかかり、、
春と連絡のお客様は・・・春です。480mmチェレステが1台づつ手持ちに残ったのみ。
ビアンキ プリマベラ注文分入荷。モカが手持ちが残ったのみ。

・・・・どっさり順次組み立てます。
なんとか年内・・・来週土日営業で納車予定です。順次連絡いたします。

CIELO・・・レッドはまだです。グラファイトが入荷。

でもって、



海外からお手紙?




どっかでみたクローバー。



封空いてます。
海外からこれで来たのか?






・・・・・よ、


読めん。



・・・最初の1行目は


てんでお手上げ。
い、イタリア語なのかもわからん。


2行目は・・

めりーくりすます あんど はっぴーにゅーいやー。。。


おぉ、






クリスマスカード 兼 年賀状だ。


ど、どうもです。コルナゴ様




現在、もくもく、組立中です。
このご時世の中、たくさんのご注文をいただき・・・
いっぺんに入荷で、、順番に組立中です。


〜〜〜〜

今日はみんなと忘年会?・・食事会?
ほろよく帰宅です。

水木は店を閉め、
28日まで営業で 12月29日から1月3日までお休みをいただきます。


12月19日

穏やかな金曜日の午前中。
なじみのお客さんがイーストンステムご注文。
「今日は荷物ないね。」
「この時間でどーんてないなら来ないっすね。」

・・・ってその後
横開きのトラックがやってきました。



・・・・・

ブロンプトン ・・まず一部。
M3L グリーン、M6L グリーンにレッド、
なんでか前倒し?S3L ブラックにブルー
M3Rなどは12月24日にメーカー出荷で当店26日入り予定です。。。
注文分、、年内本当にぎりぎりです。

ルイガノのあれに、これに、それ・・・MV2の白以外です。MV2プロも白以外。
ルイガノ J16ピンク入荷です。完成です。サンタさんです。
フェルトのクロスバイクに
アンカー RFX8 フレームのみ
SCOTT ロードに
ビアンキ LUPO ネイビー、チェレステ550mm
DAHON カデンザ8
・・・・現在、もくもく組立中です。なんとか年内に。

ルイガノ RSR4 ネイビー500mmは
年末入荷 確定です。

でもって

パーツ類
GIRO ヘルメット 一部。
1万円以下のヘルメットは一式すべて発注済みです。

 シマノ 新DURA-ACE 入荷です。
ぐわ。コンパクトクランクはまだです。

方々に・・・いい顔をしてしまい。シマノ臨界やら深谷産業やら、、そのうちミズタニ・・・こそこそ入荷です。
DURA-ACEのホイール 4セットぐらい転がってます。



まだHPを作っておりませんが
CRUMPLER 入荷です。
日本ではカメラバッグが有名らしいです。銀座とか。一応全商品扱えますが
カメラ屋さんではないので、、、自転車関係のバッグ 4種ほどいろんな色で

 このマークのバッグです。

KNOGのバッグも入荷です。新しいライトも・・HPに乗せてませんが入荷です。
かっこいいです。

・・・・自転車屋ですがなんとなくカバンもたくさん売ってたりします。。

と、、、
今日も一日、荷物の整頓、組立に追われ、

三重  松阪市から・・・DAHONありがとうございました。
GIOS ULTIMO。。ありがとうございました。
ビアンキのロードに、BRUNOにありがとうございました。


と。平和に過ごしていると
メールが・・・

 【 ティンバック2 メールマガジン 】

 今季のクラシックメッセンジャーバッグも期間限定で30%OFF!
 対象品20〜50%OFFのセールを開始します!

・・・・
Timbuk2はメーカーで直販してます。この2008年秋冬からです。
メーカーがセールです。。。投げ売りです。うそ!ブランドイメージは?激安売り?

実は、ティンバックはこの直販サイトの在庫と、販売店用在庫が完全に分かれており
販売店在庫がなくてもメーカー直営サイトでは在庫があったりします。直営サイトは店舗あつかいだそうな。
横流ししてくれません。わかるようなわからんような。
以前、お客さんからの注文で足りなくなって、、無理やり直販サイトから購入し
お客さんにそのまま渡したことがあり、”会員”登録されておりメールがやってきた。

メーカー直販は・・・まぁそういう時代なんだと、”表向き”宣伝の意味で納得ですが 
???30%OFF!??しかも今季モデル。

ど、どうなんでしょう。。複雑な気持ちでいっぱいです。
ちょっと、、、ひどいよぉ。

で、
さようなら Timbuk2セールです。

手持ち在庫のみ投げ売りです。当店はまっとうな仕入れ価格のため本当に投げです。
手持ち在庫以外は削除しました。えぇ30個ほどあります。
全カラー店頭で確認できるように用意してました。残った30個なげます。


ただ、今まで多くのお客様に買っていただいたカラー、サイズは
最初に買っていただいたお客様に申し訳ないのでセールはしないです。
店頭販売のみです。サイトから消しました。メーカーサイトでは売ってますが、、





ふんが。



おむつ アタックです。

・・・ぐ、グレてやる。

ふ、

でも、オムツが、かわいい。

12月18日

・・・なんとか健康っぽい。
じーっと過ごす。
昼過ぎに少しだけでかけ、、
夕方から店に行き、、またまたこそこそ働く。

BROOKSサドルが・・・定価でびゃくまんえん分近く発注がつもっており、、、
あれってくらい入荷。つもりつもって追加追加で、
お陰様で半分ぐらいは注文が入っておりどしどしどしどし出荷。
ご予約ありがとうございました。ふぅ。

急に値上がりでしたが
BROOKS B17スペシャルはスパナとカバーが付属しておりました。
スタンダードもスパナのおまけつきです。

申し訳ございませんが
まだ未連絡ですが
BROOKS B17”S”ハニーは数が足りず
12月ー2月とご連絡のお客様文は2月上旬となります。

本日、自宅のお仕事資料、カタログを整理整頓。
・・・・あとはフェルトとGIANTのHPを作って、、
マビック編を作らねば。。。山のように・・・小山程度、、入荷する予定。
店では全モデル全種、、、サイズとカラーをばらして見れるだけ見れるようにして
ないものは注文対応(在庫があれば翌々日入荷)で。
シューズはサイジングセットを発注しており、店頭でひととおり確認できるようになります。

今年もあと2週間・・・・

実は、、この2週間、、、入荷ラッシュです。
たぶん、ビアンキ カメレオン4、5の”一部”が入荷します。
(すべてのご注文分ではないです。次は4月です。)
・・・見事に注文分のサイズと色をはずし、予備が出ます。
カメレオンのグレイも入荷で予備になりました。
C2C AL 105 チェレステも入荷します。

ぐお。

12月17日

本日、定休日。
朝、、、こそこそって店に行き、在庫を確認して
さささっと帰宅。

インターマックス編をこそこそって作成。
結構、、昨年からの

使いまわし


・・・で半日で完成。
HPつくってないですがKUOTA カルマやインターマックス クワトロは
すでに発注済み、このあたりは遠慮なく発注中。2月頃らしいです。




昨日からの不摂生がたたり

どうも風邪ひきました。たぶん。 きっと・・風邪っぽいです。
+ 寝違えた。? 肩が痛い。
なんだか微妙です。
熱はほぼない。でもだるい。のどが
痛いような痛くないような、鼻水がでるような、、、でないような。。

仮 風邪

って感じです。

または

風邪× 1/2(2分の1)=半分風邪ひいた。

仮病(けびょう)?

きっと明日は

うなってます。

12月16日

・・・・うぉ

魚魚(ぎょぎょ)

朝だ。

いま17日だ。夜が明けた。

宣伝したい。
ビアンキ LUPO チェレステだけどさどさと入荷。
注文をいただいていたので500と520mmのみ予備。

ブロンプトンは12月26日にどさどさ・・ちょろっと?入荷。
ルイガノ J16 オレンジ、ピンクも21か22日?23日ぎりぎりです。

うぉ、
朝。。。今日は一応定休日の水曜日でどっこいしょ。

12月15日

平和な月曜日・・
あれ、、なんだか目まいが、くらっくらする。

・・・・・風邪っぽい。

昼間は絶好調で
BSモールトンドロップ化
KUWAHARA ファニーバイク キングのヘッドパーツ入れ、LOOKペダル装着完成。

ビアンキのクロスバイクに
DAHONの折りたたみに
GIOSのパントの注文をいただく、ありがとうございました。

がんばって、ばばんばばん。

めまいが
あれ?
夕方からちょっとくらっくらします。

クラックらしながらKONA MTB編完成です。

あれよあれよで深夜12時半。

ぐらっぐらです。

12月14日

本日、、ぽにょって感じです。
昼前後、、、なぜかわからないぐらいたくさんお客さんがきて
相変わらずバタバタした。。
本来、、そろそろ、来店が減ってくるところですが?
・・・・たくさん納車、ありがとうございました。

バイトのNわ君の小さな活躍で
入荷しているロードバイク、ポンづけ形のみ一通り完成。
アンカー RFX8 レーシングシルバー、フォーカス フルカーボン アルテ/105、
コラテックロード、ちょろちょろ見れます。。

帰宅してへろへろしてます。。


現在、KONA MTB編を黙々作成中です。

結構、、、無表情で、頭真っ白で自動で手が動いている感じです。。

ぼふ。

12月13日

たくさんのお客様が冬なのにやってきていただいて
本日もどっぷり日が暮れる。

・・・・アンカー RFX8 完成車入荷しましたが・・
見事にどうなっているのかサイズとカラーを外し、、、
店頭在庫分です。

こっそりと、、アンカー RFX8は方々から
注文をいただいておりどうしてどうなっているのかわかりませんが


ものの見事に だーれもかすりもせん。。。
いいのか悪いのか店頭で実物確認して、、注文いただけます。
レーシングシルバー。

明日からどっさり、本気でどっさり
ビアンキ LUPO 入荷です。ある時はあります。
今から注文したら5月末予定ですが
明日から8台ほど入荷します。完全に、どっかで数間違えた?
サイズとカラー一式入荷です。
ネイビーはえぇ注文分を含んでます。

さて、

今日も平和に日が沈み




睡魔が泳いでやってきました。

案外、ダジャレくさい。

こんなところが好きです。

スイマー

スイマせん。

ちゃんちゃん。

12月12日

いちにいちにって日。

朝、、しんみりとお客さんも少なく
60歳に見えないお客さんが
KONAのクロスバイクをご購入。
作っておきます。
ちょくちょく”お仕事中風”のご年配のお客さん
ドイターのリュックをご購入。ありがとうございます。



静かに過ごしているのもここまでで

横開きウイングタイプのトラックが
やってきた。
・・・・うちに従業員がいたら
みんな2台づつ今日組立 ×5人 =10台 ですが、、
いません。
店は大きくても中身は普通に自転車屋です。

順番に注文順にいきます。。

パーツ類
ミノウラ V270 ローラー台 入荷です。注文分しかまだなく、予備がでません。
BELLヘルメット ちらっと入荷。(バリアント 出荷です。)

ルイガノ LGS-TR1 470mm ホワイト ご注文分すべて入荷
ルイガノ クロスバイクのTR2とTR3も一式入荷

BRUNO ベンチュラ ブラック ホワイト イエロー のみ入荷
ご注文分確保、あげくいいやら悪いやらキャンセルもあったので予備でました。

ジャイアント エスケープ R3 ピンク
SHEEK R1

GIANT 20周年記念モデル第一弾 レッドなやつ
コルナゴ マスターX VELOCE ブルー ・・・店在庫用
BMCのフレーム

・・・・・・

なんとか頑張っております。

時は流れ

現在。すで日付が変わり
深夜 2時30分すぎ、、
かわいいわが子を寝かしつけながら

自分も寝てしまい メール返信中。

BROOKS サドルの入荷案内がメーカーからあり
週明け 大量に入荷します。
大量です。

大量すぎて3便に分けてメーカーに出荷のお願いをします。
まずはご注文をいただいている分のみ入荷となり
次に店頭在庫用と。。

ご注文をいただいているサドルで B17 スタンダード ”s”ハニーが
やはり足りませんでした。12月か2月とお伝えしておりましたが2月となります。
10月19日までにご予約をいただいた方の分のみ ”S”は確保できております。
スワロー、スイフト、B17ナロー、スタンダード、スペシャル、B72、B33・・・
すべて在庫確保です。
通販の方の分は来週金曜日の出荷予定となります。
いつも、環境保護の名目!?、リサイクル!?で
メーカーから送ってきている箱を使いまわして出荷することが多いですが
今回は、、本当にみかん箱やら、ポテトチップスやら、
”お前、スーパーでもらってきただろ”って箱で行く可能性があります。。
り、リサイクルです。環境にやさしいの、、です。。

~~~~~~~~~
ルイガノ 納期について12月予定から遅れる連絡をほぼ
させていただいております。
申し訳ございませんでした。ほぼ皆さんお待ちになっていただけるとのことで
ありがとうございました。

ルイガノ TR1 470mmホワイトは ご注文分すべて本日入荷しており
現在、組立中です。今週末、来週には納車可能です。

ルイガノ LGS-FIVE 320mmホワイト ・・・あれです。
確保です。完成です。まだ未連絡です。。完成しました。

ベンチュラ 20T ブラック 完成です。明日連絡いたします。

・・・・
次はビアンキです。ビアンキはほぼ納期未定で注文をいただいているつもりですが
軽く、、12月頃と伝えていたてしまった車体があり
確認して連絡いたします。
実は、案外入荷しますが 1月にずれ込んでいたりします。

LUPOは春先だの5月だの伝えていたりしましたが

来週には
チェレステもネイビーもすべて入荷します。
チェレステは全サイズ 店頭在庫ありになります。

12月11日

昨日・・・
朝、むくむく起きて
書類を整頓して・・・

自宅から脱出。

夢を買う期限が迫っていることに気づき
奥さんと かわいいわが子を置き去りに

 さようなら。

キコキコ走る。

 名古屋の町並みを抜け


片道 15キロくらい



名駅 チャンスセンター。

 夢 買う。 

金で買える夢だ。


あとは祈るのみ。

きっと当たるので来年は週休4日に・・・
(このご時世、当たらなくても・・・おっと危ない。。。。)

家を出る時
微妙な空気になっていたので

名古屋駅から伏見にキコキコはしり



堂島ロールなるものを購入
1本1200円 ロールケーキ。



金で買えるご機嫌取りだ。


寄り道もせず
家→名古屋駅→伏見→家とダッシュで帰宅。

 あとは祈った。

・・・・女の子ですがまだまだ マルコメ風。。。
ほげって顔。

でもって
本日、シャッターを閉めて店
定休日ですが、こそこそ働く。

昼過ぎ、雑誌の方が、、
いつものカメラマンさんと写真を撮りに。

いつもと違う
カタカナの名前のお姉さんがやってきた。

栗色の髪の毛で

ハーフ!!??

「よく言われますが日本人です。」

じゃぁ

ちょっと前は

ヤ○キーだったってことは・・

よく考えると、、おばあちゃんで ヨネさんとかマキさんとか片仮名の方いますね。

本日、シャッターを閉めて
集中して組立、、あれにこれに完成です。
連絡します。
ルイガノ類、明日にも電話を方々に入れます。
ビアンキのお客様・・・・・こちらは大変申し訳ございませんが
開き直ってしまってすいません。
当初の予定通り、遅れるだののレベルではないですが
当店の入荷はそれなりにこれで、、早い方です。
今からの注文は・・・ほぼ6,7,8月です。
発注分の入荷を待つばかりです。
現在、古いものは 6月25日に発注した車体がまだ入荷してません。
ところが9月30日に発注した MONO-Q カーボンフレーム アルテは入荷してます。。

お腹が痛いです。

〜〜〜〜
こそこそKONA MTB 編 完成に近づいております。

12月10日

本日、休業ですが
昨日朝5時就寝で、今日はふらふらです。

本気で現在、注文分の整理、納期確認中です。

190台近く ルイガノ車体を発注し
50台ほど注文をいただいており
そのうち30台が今月予定でしたが
まったく入荷してこない車種があります。

初回入荷自体が遅れ2月や3月があります。
現在、一台一台、注文分の確認作業です。

毎年、入荷遅れは当たり前なので
うちは、、結構 遅めの納期をお客様に連絡するようにしておりましたが
今年は、今年も見事に予定をはずしてます。
すいません、、明日、あさって、、、週末までには連絡いたします。

ルイガノ J16 ピンクだけ25日かもです。

12月9日

本日も、平和に過ごす。
荷物がこつこつこつって入荷して
こんなに注文あったっけ?
なんだか急に真冬のウェア類の注文がどっさりで
さくさく袋詰めして出荷。
・・・アディダス ジャケット類ほぼ完売です。M、Lは手持ち在庫限り。
あと2ヶ月半後の2月末からは春夏モデル発売時期です。
ゴールドウィンのジャケットもほぼ終了。

BRUNO の注文をいただいて
BD-1の注文いただいて
フェルトの注文もいただき
ありがとうございました。

昼間、、あっちにこっちに確認し
週末までに納期遅れのお詫びします。
ちょっと、辛い感じです。
数が足りないよりも入荷自体の予定が変更、遅れです。

GIANTエスケープ R3 ブルーの500mmだけ
とことん注文が重なり1月予定とお伝えのお客様分は
1月下旬になります。
1月になるかもはやければ12月下旬とご注文時にお伝えした
お客様分も1月下旬です。すいません。

・・・500mmのブラックとフォレストグリーンはすでに
予備があります。


子供車類
J16 ブルー、レッド入荷 完成。
LGS-FIVE 320mm マンゴー(どう見てもイエローです。)
本日入荷し、子供車は先にやりました。完成です。週末納車可能です。

J16 ピンクだけ・・・・来週です。
クリスマス ぎりぎりです。
O様ご注文分のみ確保です。店頭展示分の予備は 4月10日以降の入荷です。
・・・2台目がひっかからず。


夕方というか、閉店後。
まるっとすっかり
すっとぼけていた BRUNO ベンチュラ SL レッド錦鯉号。
顔なじみでのんびりしていたら、12日は今週と今日気づき、、
組立開始です。
箱から出したら、、形はすぐできますが
必要以上にばらしながら組み立ております。

薬品使いまくり。防錆剤注入、ワイヤーぬきぬき。
でもって半分できたところで、力付きました。
きっと、木曜日にシャッターしめてどっかでやってます。

半分・・・前輪の振れ取り、前ブレーキワイヤー交換、
ヘッドパーツばらしてオイル添付(水防止の意味ぐらい)
シートチューブから潤滑油をチェーンステイやらトップチューブにシューーシューして
ぐるぐるして
サドルを突っ込み水平出して・・・なんちゃらかんちゃら。

あとは後輪とブレーキと変速調整とクランク脱着して終わり。

従来のBRUNO ブラック ホワイトは今週末入荷となりました。
ブラックのご注文分 金曜日と土曜日で張り切って組み立て予定です。


アンカー RA5 EX 完成です。すいません。今日できました。
がんばって通勤してください。

夜9時過ぎ
帰宅したら

おぉ。クリスマス。

ゆきのちゃん
ありがとう。








・・・・・・


ふっ



うちの子はかわいい。







12月8日

昨日、、今日 2時に寝て朝8時に起き
大好きな特ダネを見ながらメールチェック
10時に店で

今日は事務処理から・・
11月末ー12月上旬予定で
未入荷の車体の納期の確認をとことん連絡。

10:00すぎ
アンカー RNC7にあえてRNC3のフォークを突っ込む作業で
フォークのコラムの確認。返事待ち

GIANTにエスケープR3 500mm ブルー 5台
いつなのか確認、再度お願い。

ルイガノ TR1 470mm 白のみ未入荷。
RSR4 500mmネイビーもまだ。

ブロンプトン M3Rもまだ1台も入荷せず。

BRUNO
ベンチュラ まだ未入荷。

振込み確認をして
数十人にご連絡。


おひとりのみほど1週間たっても連絡がなく
念のため再メール

※ どうも、最近、ヤフーメール、Hotmailとその他フリーメールの方の多くが当店の返信メールが
  迷惑メールフォルダに。見積もり、金額の文章など入っているとひっかかる??
  あとは、ウイルスソフトの迷惑メールにひっかかるようです。
  逆に、VISTAでウィンドウズメール?はなっから迷惑メールフォルダに突入のよう。。
  ほぼ、間違いなく返信してます。
  こちらの受信はあえて迷惑メール認識の設定をせず、オープン状態。
  アドレスでわけているの間違いなく、ウイルス入りでなければ受信中です。

今日は荷物の入荷がない月曜日で
手持ち在庫である分のみ出荷。

出荷しました。自転車できましたメールを送る。

これで昼 1時半。

その後、たくさんメールにて注文があり
あっちに返信、こっちに返信、
あっちに完売のお詫び、こっちに入荷遅れの連絡・・・

夕方前
ゴールドウィン SCOTT事業部 S田さんが

ふらふらしながらやってきた。
こそこそゴールドウィン 09モデル春夏のカタログを出し
一通り、よくわからないうちに発注した。
本当に一通り、店頭でサイズと色とデザインがわかるように
全部。1-2枚づつ。あとは在庫があれば翌々日には入荷するので
取り寄せ予定。

さほどラインナップは多くなくすっきり。

あったかグッズ、いろいろ入荷してます。
いい感じが




ゴールドウィン 耳あて。確かにあったか。
おでこにバンドの跡が付きますが。

カステリ 秋冬モデルはこっそり入荷しております。
春夏と違い、在庫限りで補充がきかないのでHPに掲載はしておりませんが
足元あったかカバーやらグローブやら、トゥカバーやら頼んだ記憶もないニット帽子やら入荷してます。


GTのMTBの注文をいただき、
ビアンキ ミニベロ8 Dの注文をもらい

GTのシングルのMTBを納車し

そうこうしているうちに夕方過ぎで
アンカーロード 3台ほど仕上げて

新しいデュラエースの注文をもらい。
おぉ。。今更ながらフルセット20万っす。
コンパクトクランクセットは2月からです。

でもって

合間合間にメールの返信して

すっかり夜更け。。

一日が早い。。。。

このまま正月になりそう。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
現在 11月末ー12月入荷予定の
遅れている分の納期確認中です。

ルイガノ 子供車のあれ、2月でなく12月です。
J16は20日前後です。これは確定です。
TRX類は3月です。これが初回です。

BD-1 9スピードは・・・・どっさり注文が重なり
2月です。なかなか、全モデル展示に今年はならないです。。

 

12月7日

本日日曜日。
朝。7時にむくむくっておきて
皆でキコキコ、朝走る

・・・・寒い、熱い、寒い、熱い。
ぜいぜいする。。
密かに鍛えないと。。

どんどん納車して
あれにこれに組立開始。
たくさんお客さんに来てもらうが、
かなり自由行動。。本日も組み立てに追われる。

夕方・・・納車予定のお客さんが
自転車に乗って店に向かう途中で
お財布おとして
あわてて、探し、
拾われて、無事、お財布を手にと
大忙しの若者が無事、到着。
納車。。

夜。馴染みの皆で
店の近所のどうも入りにくい雰囲気のペルー料理屋へ行く。



看板。。。むにゅ。

お店に入ると、
絶対昔、スナックで 居ぬきですねってところで
みな、外国の人。楽しそう。

日本語のできる横に大きなお店の人がやさしく解説。

 
メニュー表の横の 1300 1500 500 が金額らしいが

1300円なのか
1300ドルなのか
1300ソルなのか 不明だがみなそれぞれ違うものを頼んでみた。



怪しい色の飲み物。すこし外国気分。



ペルーのトウモロコシ。超巨大。
一粒がソラマメのよう。10円の大きさ。
味も・・・・・ソラマメ風。

  

 


これがまた
かなりおいしい。本当においしい。

ただし、作っている人が一人なのか?
4つの料理を同時につくろとがなく、
ひとつ作って出てきて、次を作り始め、また次と・・
決して まとめて料理は出てこない。。

プレート料理で一皿 基本的に一人分で1300円ー1500円
無事。円です。

完全に 高カロリーで 周りの外国の人たち
みんな 


ポニョ。


それにしても
ペルー料理がこうもおいしいとは。

忘年会はここか!?

12月6日

本日、土曜日
あれにこれに納車し、、
あれにこれに完成させたのに
連絡し忘れました。
DAHON  2台ご夫婦完成してます。
GIANT エスケープ R3 465ホワイト完成です。

GIOS パント入荷しており明日にはできます。
ビアンキ 1885 Alu 完成です。

明日はビアンキ MONO-Q アルテグラ作ります。
サーリー スチームローラー 新カラー入荷です。

・・・・まぶたが重くなってきて





睡魔が


すいま

スイマー




スイマーが襲ってきます。

12月5日

本日、これといって忙しい予定はなく
のんびりと、、こっそり入荷している注文分の
アンカーロード 2台・・・12月予定(予定通りです。。)をじっくり組立ようとしたら
どっさりどっさり荷物がやってきて、
お客さんも雨の中やってきて、

夜になり、、、ちょっと古いMTBのホイール、レバー、ワイヤー交換、チェーン交換を
結局 9時までして、、

アンカーロード、、、にっちもさっちも組み立てれず。。
土日でやって週明けには完成予定です。。きっとです。

ルイガノ TR1 おののくほど入荷。
にもかかわらず、なぜか注文いただいている 470mmの白のみ未入荷です。
12月20日ぐらい。
ルイガノ J16もぎりぎりです。

でもって

昨日 生まれて初めて大人になってインフルエンザ予防接種なるものをうけたら


腕・・・たんこぶのように腫れました。

本日偶然にも、
修理のお客さんで

僕:「平日休みですか?仕事なんですか?」

お客さん: 「い。医者です。」

先生に、見てもらう。

「体に合っていない」・・・・合っていないそうな。
どうも、初めての人はちょこちょこあるようだ・・・か?

しばらく他っておけばいいらしいが、
予防接種の注意書きどおり・・・腫れたり、くらっくらしたり・・

今日は、、KONA MTB編を完成させる予定でしたが
寝てしまいます。

〜〜〜〜
BD-1 スペシャル イエロー ありがとうございました。
コラテックロードに、ビアンキクロスに、、ありがとうございました。
アンカー ゴールド ありがとうございました。


がんばって、、、バネ作ってください。

12月3日と4日

定休日ですが
店に潜伏し、もくもくと組立
あれに、これに、組立が進む。
雑誌の方が写真を撮りに来るというので
「母を探しに行きます (マルコ)2号」を組立。
・・・・きっと、解説文は却下になるのね。

昨日もえっこらえっこら仕事をし
本日、

大人になって初めての予防接種。

よくいると思いますが
完全に注射が嫌。本当に嫌。
歯医者さんでも麻酔の注射の前に麻酔をしてもらうぐらい嫌。
点滴ですら拒否をする。

が。
今年はうちの子まだ4か月。
インフルエンザになってはいけないので
奥さんやすよさんと、うちの子と近くの病院にて

泣きながら ぷすっと。

現在、副作用中。。。。。。。。
がんばって体の中で戦っているようです。
腕、ちょっと腫れてますがへっちゃらです。
思ったより痛くなく(大人として、少し書いていて恥ずかしい)、
来年もがんばれそう。(大人として注射ぐらい当然のはずですが。)


もう12月も上旬。
すっかり忙しさにかまけて、、
納期の際家訓をメーカーにし忘れております。

11月末予定でした
BRUNOベンチュラは12月10日頃??予定で

他のBRUNOは12月下旬のようです。
幻の・・・茶は連絡どおり年明けです。

がんばってうちの子も働かせてみました。




やる気なさそうです。
さめてます。

ちょっと、ほめてみました。


どぉへ。
ぷくぷくしてきて現在7キロ中。。
なぜかまだまだ坊主な女の子っす。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
昨晩、KONAクロスバイク編を深夜つくり
現在、KONA MTB編を本当に作り始め
インターマックスのラインナップはわかってますが、、来週になります。
一覧のみ更新。

今日は インフルエンザ予防接種でふらふらしているので
倒れてみます。

予防接種でふらふらって。

12月2日

忘れそうだ
ミノウラ アクションマグローラーアドバンス入荷。
SHIMANOのツールボトルにOGKのツールボトルどさって入荷。
タイレルのブラックのスタンド入荷。おぉ。3,360円!?高級です。高級?
VELOの赤いグリップ 3つほど入荷。
OGKのガイヤ XXL入荷。
BD-1のフロントのフックのバネも入荷。

午前中。
さっそうと SHIMANOカーがやってきた。
T中 2号 (仮名)さんご来店。1号は偉くなったので会社待機のようです。

来年のSHIMANO製品の案内とセミナーの案内と・・
なんとかかんとか。
SHIMANOシューズが穴あきだったので
ぽろぽろと発注。
OGK モストロのSHIMANO限定 DURA-ACE カラーモデル・・・
言われないとわからない。

マットグレイシルバーってだけな様な気がする。
(DURA-ACEのロゴも入りません。)

一応 限定らしく ぽろぽろって発注。来年2月?発売。

さっそうと SHIMANOカーにのって去っていった。
きっと今日は名古屋まわりなんだろう。

ふと机の上を見ると さっき発注したSHIMANOシューズの紙が
置きっぱなし。。ものすごい忘れられている。
とりあえず T中 1号 様へちくちくちくってしておいた。

本日 ルイガノ J16 納車。(※こっそり08オレンジもってました。)
って パパと坊ちゃんが取りに来たが
サンタさんがくれることになっており
ややこしいが
坊ちゃんの目の前で整備をし、
パパ+坊ちゃんがお散歩をしているすきに

僕 サンタ。
車に積み込んだ。かなりこそこそ積み込んだ。

坊ちゃんがもどってきたら
さっきまで目の前で整備していたのがなくなったので
かなり、さびしそう。店の中を探す。
心を鬼にして知らんぷりしてみた。
(あんたんちの車にいるけどね。)

なんとか無事?ご帰宅
ありがとうございました。

09モデルJ16は・・・一応
12月15日前後に入荷です。
ほとんど、この分は予約で埋まっております。
なんとかサンタさんに間に合いそうです。・・・きっと。

ほんじつも、とんちんかんちん
組立・・・

すいません、ビアンキ そろそろお詫びの連絡の時期です。
結構いい感じで確保予定にひっかかっておりますが
9月ぐらいの時期にご注文をいただいたお客様に12月頃といった分で
いくつか年明けになります。


多くの方がHPの更新は?と・・

今日もHPつくりは2mmも進まず、、
きっと年末年始にある程度完成です。

現在は・・組み立てに手が回って。
帰宅後は・・・・メールの返信で夜が更けてます。。

KONAにフェルトに、GIANTに・・・・
インターマックスはきっと近々できますが入荷はちっともまだ先です。
2月頃からのようです。

きっと来週は暇!?
HP作り週間になりそうです。




12月1日

いよいよ、12月。
本日もあんなことやこんなことが
平和に!?あっちにこっちに確認。

BRUNO ベンチュラ 12月10日ちょっとぐらいで入荷のようです。
いよいよ本当です。

BRUNO 他のモデル 12月中旬ー下旬の違う便で
すべて一式入荷の予定です。

BRUNO ベンチュラ SL ブラックはラスト1、レッドはごくわずかになり
現在、店頭で実車があります。

・・・あんまり平和でなく
今更、
けくたに号は悲しくもフォークのコラムの長さが足りないことが判明・・とん挫。
(カーボンフォーク、アヘッドをはずしノーマルネジ切りフォークにあえて変更が
コラムがカットして入荷しており足りず・・)
何とかします。

念力を使います。

本日 夕方前からとことん組立。。
ちっちゃい車輪シリーズとにかく組立。
BRUNO ミニベロ20赤、ルイガノ MV2グリーン、

夕方、、
フタバ様ご来店・・・・いろいろな国内ものパーツから
BMCの輸入元で・・

今回、こんなのを



わかりにくい・・写真です。
ダウンチューブとトップチューブが
 カーボンだったりします。

パーツ構成はSORA 8速でフレーム形状も
さほど際立っていませんが
カーボンパイプを使用したフレームで

・・・いい感じでカタログが。



価格が特徴。
いいベース車になりそうです。
重量は9.24キロ(ペダルなし)でした。

フレームサイズは430mmで
身長165センチから177センチぐらいの方対応です。
身長174センチのわたくしまたがって、シートポストの突き出しがあとちょっと出せるぐらいでした。

なんにしても近日。店頭に入荷します。

ついでに、店に転がっているグローブを撮影



なんとなく、

う、

ウィッシュ
 って感じ。