◇業務日誌◇ || TOP ||
| 01年6-7月 | 01年8-9月 | 01年10-11月 | 01年12月-02年1月 | 02年2-3月 | 02年4-5月 | 02年6-7月 | 02年8-9月 | 02年10-11月 | 02年12月-03年1月 | 03年2-3月 |
| 03年4-5月 | 03年6-7月 | 03年8-9月 | 03年10-11月 | 03年12月-04年1月 | 04年2-3月 | 04年4-5月 | 04年6-7月 | 04年8-9月 | 04年10-11月 | 04年12月-05年1月 | 05年2-3月 |
| 05年4-5月 | 05年6-7月 | 05年8-9月 | 05年10-11月 | 05年12月-06年1月 | 06年2-3月 | 06年4-5月 | 06年6-7月 | 06年8-9月 | 06年10-11月 | 06年12月-07年1月 | 07年2-3月 |
| 07年4-5月 | 07年6-7月 | 07年8-9月 | 07年10-11月 | 07年12月-08年1月 | 08年2-3月 | 08年4-5月 | 08年6-7月 | 08年8-9月 | 08年10-11月 | 08年12月-09年1月 | 09年2-3月 |
| 09年4-5月 | 09年6-7月 | 09年8-9月 | 09年10-11月 | 09年12月-10年1月 | 10年2-3月 | 10年4-5月 | 10年6‐7月 | 10年8-9月 | 10年10-11月 | 10年12月-11年1月 | 11年2-3月 |
| 11年4-5月 | 11年6-7月 | 11年8-9月 | 11年10-11月 | 11年12月-12年1月 | 12年2-3月 | 12年4-5月 | 12年6-7月 | 12年8-9月 | 12年10-11月 | 12年12月-13年1月 | 13年2-3月 |
| 13年4-5月 | 13年6-7月 | 13年8-9月 | 13年10-11月 | 13年12月-14年1月 | 14年2-3月 | 14年4-5月 | 14年6-7月 | 14年8-9月 | 14年10-11月 | 14年12月-15年1月 | 15年2-3月 |
  | 15年4-5月 | 15年6-7月 | 15年8-9月 | 15年10-11月 | 15年12月-16年1月 | 16年2-3月 | 16年4-5月 | 16年6-7月 | 16年8-9月 | 16年10-11月 | 16年12月-17年1月 | 17年2-3月 |
    17年4-5月   17年6-7月       現在                                  

9月30日

 土曜日。
 ほどよく、、、バッタバタ すみません。
 修理とか、、他店購入品でもOKですが
 土日は預かって夕方までにってところです。。
 点検はその場でなんとか。
 
 今日もたくさんのご注文ありがとうございました。
 キュッキュ磨いておきます。
 今月128台のご注文。。ありがとうございました。
 まだ2018年モデル半分も入荷しておりませんが
 手持ち在庫に
 なんだかあれこれ予約をたくさんいただいた。


 現在、DAHON 2018年のページを泣きながらつくっております。
 きっとあと2日後に完成です。

 寝ます。
 ====
 あ、近日 OX エンジニアリング ペコの試乗車だします。
 仕入れました。

 HPに掲載がないですが
 birdy、キャリーミーの ハイポリッシュ 入荷です。
 あれこれハイポリッシュです。
 

9月29日

 金曜日。
 季節の変わり目 

 120%風邪をひきます。
 熱はないけど薬ききすぎでボーっと。
 寝ます

 本日
 ブロンプトン 自主回収・・・
 ん百台あるのと リコールでないので
 連絡待ちです。
 大事なことなのでこのページでも連絡です。
 

 ブロンプトンをご購入のお客様へ

 お手数をおかけし申し訳ございません。

 ブロンプトン 輸入発売元 ミズタニ自転車から
 自主回収の案内がありましたので公開いたします。
 ※リコールではないです。
 BROMPTON BICYCLE 自主回収のお知らせ (メーカー発表資料です。)
  

FAG Bottom Bracket cartridge BB66(2014 年4 月~2017 年5 月)
BROMPTON 社では、品質管理において万全を期しておりましたが、2014 年4 月~2017 年5 月に
生産されたコンポーネントの一部のパーツが我々の品質基準に達していないことが判明致しました。
上記期間に採用しておりましたFAG ボトムブラケットにおきまして、いくつかの不良報告があり
当社で調査した結果、国際安全基準には達しているものの、当社がボトムブラケットに対して設けて
いる基準には達成しておりませんでした。
この為、対象期間に生産された完成車に装着されたボトムブラケットの確認を行い、回収対象品で
あった場合は当社の品質基準に合格したボトムブラケットと無償で交換をおこなう事と致しました。
対象の車体か否かについては、シリアル番号から確認することも可能です。
シリアル番号は下記の写真の様に、プレートもしくはシルバーのステッカーに印字されています。

□対象範囲のシリアル番号:1403284144 ~1705150001
□対象モデル : ハンドルタイプ、ギアのタイプ、他スペックの種類問わず、上記
範囲のシリアル番号が対象です。

この度の自主回収では、皆様にご迷惑おかけします事を深くお詫び申し上げます。
また、正規販売店様にはBROMPTON が製品の生産管理および品質管理を最高基準で実施する為に
日々努力している事をご理解の上、ご協力をお願いいたします。 
  
 
 まとめますと。
 2014年4月から2017年5月までの”生産分”のブロンプトンで

1. BB (ペダル回す棒の軸: 写真参照)の部分のパーツが不良の可能性がある。

2. 国際安全基準には適合しているので不良といいきれないけど
   ブロンプトンの製品 品質規格に引っかかるものが混じっている・・という見解。
  
3. 確率  0.02% 1万台に2台

4. 日本での事例 0 (ゼロ) 事故 0 (ゼロ)

5. 対象範囲のシリアル番号:1403284144 ~1705150001
  シート下のフレームのパイプの裏のプレート、シールに記載です。
  桁数の多い数字です。(写真参照)

6. 10月中旬から交換パーツが入荷します。
   お持込いただけましたら1泊2日で納車予定です。

7. 当店への連絡: 0568-75-5802(水、木曜日休業)
           k-yuuki@chari-u.com


 もともとのBB、、1,000円ぐらいのもので
 きっとオランダ人とかドイツ人の方たちが ほぼ壊すのだと思います。
 

 明日には復活です。


9月28日

 名古屋の人ですね?

 って

 新コーミソースの宣伝て
 この地域以外でもやっているのだろうか?
 自転車のボトルゲージにコーミソース挿しているやつ。


 

 そもそも コーミソースって
 全国で売っているの?



 寿がきやのスーちゃんは全国区のアイドルなの?


 っと 眠れない一日を過ごしながら
 TV見ながら ホームページ作っております。

 
 

9月27日

 定休日な水曜日。
 マッハで大阪に行き
 

 青い。

 

 いつでも青い。

 70周年らしい。
 

 フレームだけで298,000円(税別)
 受注発注で9月末締め切り?

 

 

 
 っとここ
 人形、花火の問屋街で、

 

 
 かわいい、坊ちゃん& 嬢ちゃん(ちがうの)土産を
 買う。


 一直線に 名古屋に帰り
 昼 1時半には名古屋駅。。
 あっちこっち寄り道して帰宅。


 現在 メール連射中です。。。
 そして、もくもくHPを作っております。
 カタログ代わりのHPっす。

 

9月26日

 平和な火曜日。
 平和なはずが、、あれのこれにあれ
 やっているうちに 日が暮れた。

 今日もいろいろご注文、お買い上げありがとうございました。
 

 明日は定休日ですが
 また展示会です。


 10年前もきっと10年後もなーんも変わらない
 GIOSです。

 一生 青いです。

 行っても行かなくても、、、人間関係だけで
 寄ろうと思います。帰りに街にくりだそう。

 あ、本日 給料日
 皆の者。

 ツケを払え

 

 電話の上のメモ。
 うちの従業員特典として 自転車&パーツが
 社割がきいております。パワーメーター代はらいなさい。
 ZEEのハブとかなんかのステッカーとか 子供のシートのアダプターとか

 完全週休2日 + 残業 0 +自転車&パーツ 特別価格
 ホワイトな職場で

 奉仕のココロを持った丁稚奉公な従業員を募集です♪


 

9月25日

 月曜日。

 季節外れの ひまわり 全開!

 


 ただし、







 
恩知らず

 ずーっと となりの フォルクスワーゲンに向いている。

 

 夜になっても、、、ワーゲンの照明がまぶしくて
 こっちを向いてくれない。
 ワーゲンのために育てた感じ。

 昼間、、
 ウィリエール納車ありがとうございました。
 
 土日の注文の確認や納期を
 あっちに電話 こっちに電話。

 ターンのご注文に
 夕方 急にお客さんがどんどん
 ビアンキ クロモリ
 コルナゴ クロスに、ロードに
 MERIDAに、SCOTTロードに
 ありがとうございました。

 あ、自転車屋ですが
 バブアー 入荷です。

 

 上着 2着 + ウィンドブレーカー。。っぽいやつ
 
 

 ブロンプトンロゴいり ほとんど S(160-175センチ前後)サイズです。


 
 

9月24日

 日曜日。
 ひとり、、家族旅行に行き、、欠員。
 朝から今日もドタドタとし、、
 多くのお客様は自由行動で いろいろ
 ありがとうございました。すいみません。
 点検、整備、修理に

 今日もあっと間に日が暮れ


 

 そっと倒れます。


 じわじわっと
 GIANTクロスバイク編作成中。。

 KONAは12月入荷です。
 ビアンキなんぞ いよいよ弾切れです。

9月23日

 土曜日。
 朝一からバタバタと
 昨日に入荷した荷物の箱だし、値札つけ、展示
 お客さまも多く 本日も10台ほど注文を頂いた。
 ありがとうございます。

 あっという間に日が暮れました。

 朝
 『おとーしゃん、箱もらっていい?』っと
 ぼくちん。


 『ここに穴開けて 』


 

 『おとーしゃん ぐぉー がるるるる』

 箱をかぶった 年長さん 6歳 変身?

 

 
 ん?

 


 
ゾンビらしい。 赤いのは血。。。。


 さっきの出来事だった気が。。帰ります。

 HPつくり、、こつこつ中。店には見せるカタログ、資料がてんこ盛りです。

 JAMIS くばれそうな資料あります。リドレーも。


9月22日

 金曜日で平日ですが
 じわんりじんわりお客様で
 4台ほどご注文
 ありがとうございました。

 ・・・・なんだか今月
 大量に注文もらっております。
 





 ヨイショ!?


 

 調子に乗っているとやられちゃいそうで
 しずかーに 粛々と進んでいきたいと思います。

 HPづくり、、もうろうとしております。
 もうどっさり。。。

 入荷もじわじわ始まっております。
 DAHONは11月からです。
 TernはVERGE N8が本日 再々入荷で
 全カラーそろいました。

 ジャイアント エスケープRXは
 全カラー全モデル手配しておりますが
 結構、メーカーでも切れております。
 

9月21日

 そっと休憩中っす。
 明日はハリキッて営業です。

 現在、GIANTのページを作成中です。

 

9月20日

 休みです。
 展示会、、そぉっと目を閉じ見てみぬふりです。
 来週から4週続けて展示会っす。

 ひきこもり、衣替えしたり、本だな整頓、、
 LEGOの設計図整頓したり・・・
 日が暮れました。会話、奥さんとうちの子だけ。

 ありがとうございました。
 

 ハロウィンによろこぶうちの子。

 8月末、横浜にGIANT+アキボウの展示会へ行き
 帰りに沼津でシーラカンス見て
 フラッと寄った「ちびまる子ちゃんランド」から


 

 なんか その場で書いた絵が
 入賞したらしい。

 


 
オレやりましたの自慢げの顔

 

 あの時の
 


 とってもいい夏休みの思い出になったようです。

 


 

9月19日

 平和な火曜日。
 連休明けであっちに発注、こっちに確認。

 マルイ 様 ご来店。

 つぎ、、にこにこ新T中様ご来店。
 ヘルメット LAZER、、shimanoホイールを
 震える手で発注。。

 そしたら 今度は カスク 日直さまご来店。
 カスクヘルメットあれこれ補充発注。

 ・・・いろいろやってこられた。あ、明日shimano名古屋だ。

 

 昼過ぎ過ぎ

 幼児が「パンクしたぁ 修理してくだちゃい。」って

 ・・・・

 今となっては幻のビアンキ 16インチ バンビーノ

 うちの子です。
  

 
 高級シュワルベタイヤ装着。


 ツチモト師匠 がんばります。

 テストライドもします。
 
 16インチが似合う 小さい男 夕日がまぶしいぞ。

 季節外れの
 ひまわりが咲きました。

 


 3連休でたくさんのご注文で
 トンチンカンチン中です。

 

9月18日

 無事 台風も通りすぎ
 朝 店は建っていた♪

 ダンボールが飛んでいた。。。
 ・・・しまい忘れており
 早朝 拾いまくる。

 本日3連休 祝日の月曜日で
 朝からバタバタし、
 アット間に日が暮れました。
 ありがとうございました。

 目先に13台。。シャッター閉めて磨いております。

 現在、何かにサラワレタイ気分です。

 

 話しかけて ボタン押して
 踊るの見て 微笑んでいる自分が怖いです。

 寝ます。
 スコットロード編もうちょっとで完成です。

 いつの間にかウィリエールあれこれ入荷中です。
 ディスクのロードとか、カーボンのアルテとか

 

 

9月17日

 まだ台風が来てない
 日曜日。雨も風もなく 本日も
 どんどんお客さま。今週も土日で20台ほどご注文。
 ありがとうございました。

 ・・・・
 無事 日も暮れ おだやかですが
 夜8時ごろ 風びゅーびゅー
 雨は降ってないですが 店 飛びそう。

 しっかり捕まっていたいです。






 

 
 明日、お店ありますように。

 家に帰ると

 



 大作が完成したらしい。

 


 平和っす。


 明日も月曜日で祝日でハリキッて営業です。

 ===========
 現在、SCOTTロード編作成中です。
 

9月16日

 台風接近中の土曜日。
 雨はまだ、さーさーっと降る程度

 そんな中、10数台納車。
 あれこれとご注文をありがとございました。

 本日、結構皆なにまかせ
 すっかりそのままの「birdy」のページを作り替えて・・・

 現在、睡魔がフルスイングで襲ってきており
 倒れます。

 明日もムックっとおきて しずかに営業っす。
 

9月15日

 金曜日。荷物どっさどっさ。
 ・・・・あっちこっち電話して
 在庫確認して、あっちこっちにメールして
 注文書FAXして、、

 
 っと
 いつたんだかわからない 気前のいい ポンプ
 22,000円。

 


 これ以外にも SKS レンコンだのエアー何チャラだの
 ありますが 
 90%は3,680円のポンプを毎週十数本売っております。
 あとはTOPEAKのジョーブロースポーツがほとんど。

 右は GIANTのエアーためて ボム ってやるポンプ

 夕方
 箱の多さに

 途方に暮れる。

 

 見えないフリもしてみた。
 FUJI ARCV、フェザーCX+ ウィリエールのあれ
 MERIDAが数台入荷です。KHSもなんか入荷。。。

 バックヤード
 みんながお手てを洗う洗剤。

 まちがって1Lのかわいいのがきたので
 大きいの頼んだら
 
 大きすぎるのが入荷。

 

 11リッターらしい。

 さて、
 遠くのほう見ながら SCOTTロード作っております。

 あ、
 SCOTTの27.5+のかっこいい青いMTB入荷です。
 自分でのっちゃおっかーなーって試乗車。

 

 いろいろ入荷してきますが
 現在、ご注文分の自転車をうなりながら組み立て中です。
 

 
 

9月14日

 定休日の木曜日。
 展示会もない。うちの子たち学校

 おぉ 休みだ。

 店の蛍光灯を買いに行き
 ウイルスソフトを更新し、マイクロSDをプチっと。

 蛍光灯
 フツーの蛍光灯よりLEDは2倍長持ち でも 費用は10倍。
 フツーは400円-700円 LEDは7000円
 プレミアムなフツーの奴は2本で2.500円
 明るさ一緒。

 ・・・何が何だかわからなくなり
 店で使うのはLED蛍光灯を2本 なんとなく贅沢っぽい
 バックヤードで使うやつ フツーなのにプレミアム2本。

 アット間に 坊ちゃまが帰宅し

 恐竜を掘ることに
 
 


 坊ちゃま
 年長さんにして ものすごい集中力で
 1時間延々 ハケで卵を削っていく
 

 ・・・お父さんもがんばって SCOTT編作成中です。

 

 明日からハリキッて営業です。

 

9月13日

 定休日な水曜日。
 大阪です。
 一番のりで


 SCOTT(スコット)です。

 
 すでにカタログは公開され
 事前資料有りで

 ぐおぐおぐおっと発注。
 FOIL:フレームの中身は継続。エアロロード
 ADDICT→ ADDICT RC :レーシングモデル。
 SOLECE+CR1= ADDICT カーボン エンデュランス

 

 グラベルロードって言葉がいらいない?
 ADDICT+SPEEDSTERが標準で28Cタイヤ 新設計。
 
 メインブランドのひとつなので 車買えるくらい発注。

 MTBもあれこれ発注。
 29erが新設計で、、今年から戻ってきた感じです。

 レースは29er、トレイル 遊びは 27.5+?

 案外知られてない、、たぶん オリンピック 金だった。
 

 もう大きいのが主流。
 

 っと、、、現在


 
油田 見つかんないかなって気分です。


 もしくは
 金山 見つからんかなって。


 今日の写真はいつものカメラではなく
 SDカードに昔の写真が。。

 

 いい写真だぁ。モンキーパーク プールにいくところ。


 幸せそうにポテトをたべる幼児
 


 それを見つめる うどんを食べている姉 きっと年長
 
 

 さって、、、ホームページつくります。資料づくりです。

9月12日

 ブロンプトンのペダル変わってます。(ちょっと昔に)
 リドレーのリング やらないです。

 ・・・いろいろ連絡事項です。

 9月に入って涼しくなって
 うちでいいんですか?ってくらいご注文。。。ありがとうございます。
 皆、、無言で組み立て・・・たくさん話しかけるが 邪魔っすって感じで。
 朝晩、、シャッター閉めて 仕上げ作業中です。

 今日、、店にカメラ忘れてきて写真がない。
 いまだに SDカード パソコン入れてサイズ換えてやってます。
 実はスマホはちっとも謎です。。ちなみに LINEを知りません。
 このページはその昔 ISDN回線でアップしておりました。
 ブログって単語を知らない時代からこのページはあります。
 1Mの画像なんてもってのほか。
 夜の11時過ぎにテレホーダイ?なんかそんな契約があったはず。
 最初のころ 自転車の写真 ちっちゃかったです。

 もう、すっかり





 漂流している気分です。


 明日は大阪 SCOTTです。すでに店には見せるカタログもあり
 注文するものも決めております。

 現在、組み立てとちっとも進まないホームページ作りに苦戦中。


 はやく人間になりたーいって状況です。






 


 現実をわすれ 寝ます。明日に備えます。

 現在気にっている1枚です。




 

 

9月11日

 月曜日。
 うそでしょってくらいジワジワお客さんが
 ほそーい糸をつなぐようにどの時間もおひとりなり、ふたりぐらいおられ
 いつの間にか6台も。ありがとうございます。

 平和な自転車店に際立ったニュースも
 新着の入荷もなく、、

 あ、
 カスクたくさんやることに、
 まだエアコンつけておりますが
 冬物どっさり。
 組み立てに精いっぱいで
 ホームページ作り 2mmぐらいしか進まず。。

 現在もくもくと。。。
 

 お家も作っております。

 


 そこに夢があるんです。

 


 ・・・・・さってスコット編がんばります。
 あさって 展示会ですがすでにメーカーサイトオープンです。

 
 今度、新しいミレニアムファルコンの史上最大のピース数のやつが
 出るらしいが、どう奥様に言うか検討中です。
 自転車 、、、びゃく万円 勝手にほいほい 発注しておりますが
 身近なところは難しいです。。。サンタこんかな。。


9月10日

 日曜日 本日もすみません。
 土日で納車が20台ちょっと。。バタバタ
 あれこれ すみません。またのご来店をお待ちしております。

 あっと間に日が暮れて シャッター閉めて
 ひとり棚卸&発注中です。
 ドイターいろいろ減った。シマノパーツ、、あれこれ減って、
 ウェア、、衣替えの季節。


 
現実逃避です。

 えぇ、先日大阪の帰り
 

 

 手に入れております。名古屋 栄のショップで



 ・・・いけない。
 新発売ラッシュだ。

 

 サンタさんにお願いしたい。。
 デススターも・・・ぽちっとしたい。

9月9日

 土曜日。
 むぉ。 納車10数台 納車納車納車
 お客さんも多いのか少ないのか?
 点検、整備、、、、むぉチューブ不良。。

 

 注文も10台ほど。
 ありがとうございました。

 そっと、倒れます。

 車体・・いろいろ入荷ですが
 まだまだです。
 GIANT TCR ADVANCED、TCR SLR2、 DISCにコンテンドに
 GIANT ファゾム (2は本日売約済みで 次が1月です。)
 GIANT RXシリーズ RX3白以外

 ラレー CRFの色々。
 FUJI パレット 白、黒 入荷です。

 GTのパンテラ、アバランチェ入荷で。。

 ロードとかMTBはまだまだこれからです。
 DAHONは11月です。ターンはVERGE N8、D9

 


9月8日

 平和な金曜日。
 どっさどっさ入荷。
 GIANT エスケープRX 一式
 注文分これからです。
 GTのなんかに、、GIOSに、ラレーに
 けっこう クロス的な 継続的な
 10万前後以下的な・・・
 ビアンキのあれとか、ターンとか ブロンプトン補充とか。



 

 どさっと。

 皆、注文分も店頭展示もがんばる。
 (店頭展示は形のみつくって軽くふいて展示っす。)

 ひまわり 育ててます。
 ぐわ

 咲きません。

 

 

 朝、ネットのほう向いていたのに

 夜、

 

 向きが変わっています。

 ひわまりの観察日記 はじまります♪

 ・・・咲くのか?この時期に。

 本日もじわじわっと
 ブロンプトンにDAHONに あれにあれと
 ありがとうございました。

 HPじわじわ作っております。
 GIANT 一覧だけ・・・もう本家オープンしてます。

 とりあえず、SCOTTも作り始めました。
 カタログ渡せないけど 見せるのあります。


 

 

9月7日

 休みです。
 うちの子たちの夏休みも終わり
 展示会もなく、
 お? 2か月ぶりに休み?


 ごーろごろ。店に行って在庫確認して
 ホームセンターに買い出しして
 ごーろごろ
 GIANTのページを作り始め

 明日からハリキッて営業です。

9月6日

 本日も 大阪
 本日は shimano、ジオライド(ニールプライド、KOGA、コメンサル)
 ミューラー、パールイズミ、トライスポーツ、ロックバイクス
 あと、、他にもあったけどスルー。
 ・・・天満橋で
 あっちこっちハシゴ。

 shimano

 

 すんごい人 基本的に一式みせにありますが

 目玉はこれ

 
 
 e-bikeです、 ・・・海外ではアシストでなく原付のように・・そのまま原付?
 元祖バイク?の電気版。
 日本の場合は道路交通法でアシスト 24キロでアシストがきれる。

 とうとうshimanoが動き出して
 

 がんばれshimano ボッシュに負けるな!
 世界はボッシュ一強らしいです。
 shimanoはいきなりボッシュより1キロ軽いらしいです。
 さらに長持ち。

 

 来春からスポーツバイクに乗って発売がちらちら
 実は昨日 某所で 小径車のe-bikeをかるく手配。

 MTBは登りが楽しくなって下りを自力で。

 ニールプライドはほぼほぼ継続
  

 

 コメンサルを拝んで(こちらもほぼ継続で新モデルが追加)

 トライスポーツ 
 ニッチで・・・楽しい。
 
 よくわからないが すんごい オイルらしい。

  ビッグなやつ。75,000円

  4.2キロのロード。

  ダウンチューブ割れている100万するやつ。

  10速から7速に減らすやつ。重くするの。

  軽軽 ブレーキ。18万くらいだったような。
 
  でっかいやつ。

 ハシゴ

 ミューラー やれます。
 
 チタンにステンレス。
 美しいのよ。

 パールに、ロックバイクスに、

 本町に戻り
 ゼータトレーディングへ行き

 歩いて歩いて

 ハシゴ ハシゴ
 

 ドイターリュック
 個人レッスンのように説明を受ける。
 ドイター RACEシリーズに アルパインにbikeシリーズは
 基本的に全部 店頭に並べています。

 終わった。

 帰る。

 寄り道した

 梅田
 

 うぉ

 今日一番の興奮。

 
今日一番 これっと思った。

 

 入荷待ちだと。先週入荷で即欠品。
 次回入荷が今週金曜日


 名古屋に戻る

 
 
ハシゴした。

 

 
 ふ。

 ゲット。。うちの子たちに見つからないように、、持ち帰りました。

 

9月5日

 本日 全力で営業の火曜日ですが
 朝7時半過ぎに店に潜伏し
 4台ほど仕上げ、あれやこれや整頓して
 10時半

 皆に 店を任せ 大阪へ出発!

 レジ 持ち逃げしないでね。
 みんな がんばるんだぉ
 お客さんを大事にしてね。


 無事 大阪城ホール
 

 BMCです。

 

 アルテのあれに、105のあれに あれに
 23万のクロスバイクに・・・・
 発注っす。

 そして本日
 なんだか、、、そこら中に ナガブチだらけです。。すごいっす。

 みんなモヒカンに濃いサングラスっす。
 
 そっこらじゅうで 弾き語ってます。

 電車乗って乗って
 新深江
 
 KHSです。
 あれにあれにあれと 補充発注。
 カレーパンとコーヒーもらってちやほやされ次へ。

 心斎橋です。
 昭和の香りがプンプンする
 

 新家ビル : ラレー&ツバメです。

 

 18台 注文 かるくヨイショされます。
 7月決算でほぼなくなった CRFやらCRN(ほぼ12月)やら
 RFLにRFCに、小径一式。

 とうぜん 筆記用具は
 

 ツバメ鉛筆。。20年物?

 っと、力尽き 
 神戸はパス。先週横浜でアキボウは終わってます。

 大阪潜伏中。
 明日はシマノ、ジオライド(ニール、KOGA、コメンサル)、
 トライスポーツにパールイズミ、、、、ドイターにゼータ
 他、、あれこれ

 明日さらさらっと回って
 すぐに帰ります♪
 
 

9月4日

 朝、涼しく!?もう秋なのって月曜日。
 平日ですがお客さまがじわじわっとこられ
 あれよあれよと4台もご注文。ありがとうございました。

 現在、シャッター閉めて
 十数台の仕上げ作業中です。
 昼間、皆がやった車体をもう一度 点検して
 キュッキュ磨いております。

 でも 理想は


 これっす。

 


 っと、明日は火曜日で
 営業しますが

 途中から皆に任せて
 大阪です。

 本気だと10件以上の展示会で
 水曜日だけだとまわり切れないので前のりっす。
 大阪城ホールと新深江と、心斎橋だけ明日のうちに回っておこうと。

 そして夜はフィーバーしちゃお。。

 夜が明ける前に帰ります。

 悟りを開く感じで寝ます。


 
 


9月3日

 日曜日。今日も戦場!?
 バタバタとすいません。
 気づくと 土日で 20数台のご注文を頂いた。
 ありがとうございました。

 明日からしずかーに組み立て整備開始です。

 とりあず、今日もいろいろ反省しながら
 


 サラワレタイです。






 

 火曜日の昼過ぎから皆に任せて
 大阪展示会に突入です。これがピークです。

 SCOTTが12日で この火+水曜日が
 BMC、新家、KHS、KOGA、ニールプライド、コメンサルが
 完成車メーカーっす。
 あとは、GIOSに、、大問屋 マルイ様に・・・まだあと1か月
 こつこつ続きます。

 ホームページ作り 2mmも進まんっす。
 DAHONとターンの一覧だけ更新です。

9月2日

 土曜日。
 本日もたくさんのお客さま
 ありがとうございました。
 大量の納車で、初回調整、点検をお待ちしております。

 12台ほどご注文。17年モデルもへったくれもなく!?
 たくさんのご注文。ありがとうございました。
 18年モデルはまだこれからが本格的ですが
 さすがジャイアント、、、ファゾムにコンテンドに、子供車に
 ぐおんぐおん入荷です。
 発注システムをあけると、、もう欠品で12月とか、、

 とりあえず

 今日は踊っておきます。



 


 あ、本日、
 SCOTT S20 予備がでました。

 ブロンプトン バウアー 手持ち 一気になくなりました。
 ジャケット、そのうち入荷です。

9月1日

 気づいたら秋!? 残暑の中
 ぐおんぐおんお客さま。
 平日ですがバッタバタ。。

 GIANTすごいっす。
 水曜日に展示会でもう カタログ送ってきた。
 
 本日もあれこれご注文をありがとうございました。
 パナのタイヤすいません。。週明け入荷です。

 ブロンプトン バウアー 発売です。
  


 ・・・写真 悪っ

 現物はかなりかっこいいです。ジャケットは今月末?
 32,000円のカバンが標準で付属です。

 ホームページの書換え
 ちーっとも進みません。。。むぅ。

 さてどうしよう。
 じわじわいきます。
 
 ~~~~~~~~
 ビアンキ ROMA4、GTのなんか、、JAMISに
 じんわりじんわりどんどん入荷です。

8月31日

 朝から



 冷凍シーラカンス見ました。

 

 すごいっす。

 

 
 沼津です。
 朝、御殿場でメールを連射してから 帰り道、、寄り道です。


 さらに、

 うちの子たちは
 

 ちびまる子ちゃんを独占して
 一緒に勉強しました。


 


 さらに、ぼくちんは 褒めてもらいました。
 


 まるちゃん 顔でかいっす。

 何年か前にいった
 
 ちびまる子ちゃんランド再び。清水です。

 ふらっふらしながら帰宅し

 GIANT 2018年モデル ぼーっとしながら

 20数台発注です。

 ・・・まだSCOTTもあるのに、、KOGA、コメンサル、チャージ
 これからです。ラレーとGIOSは、きっとほぼほぼ継続。

 明日からハリキッて営業です。

8月30日

 定休日な水曜日。
 朝6時出発

 4時間

 

 横浜です。

 DAHON ターン、FUJI 
 DAHON ルート2台発注。それ以外 全カラー全モデル発注。
 Tern VERGE 全モデル全カラー発注 LINK N8、C8 各2色、小径モデル 全部
 FUJI フェザーCX+、バラッドΩ、シングルのあれとあれ、、パレット全カラー発注。
 ロードはオーダーカラー可能です。


 で 大さん橋

 
 GIANTです。 

 、、いろいろしょんぼりしながら
 あれこれ物色。
 発注はネットで帰宅してから 試乗車も用意します。

 夏休み

 

 となりの赤レンガ倉庫で
 アイスを。。。

 

 御殿場寄っております。。

 倒れます。
 
 じわじわ 2018年 見せる資料、カタログがそろってきました。

 SCOTTは2週間後です。これで、ほぼ完成車メーカーのモデルチェンジするところ
 ひと段落。ラレー、GIOSは変わらんし、JAMIS リドレーはすでに資料があります。

 ふう。。静かに倒れます。

8月29日

 平和な火曜日。
 ・・・・GIANT TCR AD のあれに
 ブロンプトンのあれに、ラレーのあれとありがとうございました。

 荷物どっさり。
 お客様はじわじわっと
 小さいタイヤのあれ 入荷です。写真よりいいです。
 ビアンキ ミニベロLADY、そしてSELVINO すんごく
 早く入荷ですが週末の組み立てです。

 なんだか
 ウィリエールの時計入荷。非売品っす。

 

 

 ずっしり重いですが プラスチックっぽい不思議さがあります。

 っと、明日は朝5時起床。

 横浜です。
 GIANTと DAHON、ターン、FUJI 
 ・・・先行予約である程度終わってますが
 DAHONは全く事前情報なしで、ターンも写真もないのに
 予約しており、現物見てきます。

 GIANTは主力のエスケープRXとTCR アルミは
 すでに店頭展示ありです。

 寝ます。倒れるように寝ます。

8月28日

 月曜日。
 おぉ 土日の注文分は予約が多く 目先が少なくなった。
 お客さんもほどほどで
 すんごい説明できてしまう。またのご来店をお待ちしております。
 TernでもSCOTTのあのロードもいいかと。

 さて、
 本日はクラシックなモデルをお持込で
 
 

 おぉ。。

 こちらも預かり中
 

 ハートのところ
 


 写真はないですが
 MIYATAのDURA組。
 保管されていた車体で、、、タイヤだけ交換して
 せっかくだから磨いてちょっとのって大事にしましょうって感じです。

 でもって
 古い人もご来店!?アンカーBD-1 お大事に。

 でもって
 さらに神戸から

 

 お互い、、驚くことに50 見えてきましたね。
 最初29歳で始めてます。

 そういえば、神戸じゃなくて
 京都!?


 チャンチャン

~~~~~
 本日 展示会の招待状の整頓。。

 あさって水曜日。横浜。GIANTとアキボウ(DAHON ターン、FUJI)
 ・・・ほとんど事前発注済み。

 9月6日 大阪の陣って感じ。だけど、、、細かい。。
 シマノ、BMC、ゼータ、ジオライド、ドイター、KHSにあれこれ

 次の週は本当は東京ですが、、SCOTTが逆をついていて
 東京はすべてパスして大阪。

 そっから、毎週 大阪っぽい。。
 半分は終わっていますが あと半分じわじわっと。


 

8月27日

 平和な日曜日。
 朝から メールが 766件 1時間後 156件
 さらに、114件、100件・・夜 おちついた。

 ・・・・ この2-3日 普段見ない漢字2,3文字の差出人から
 1%2%3% のメールが大量に。。
 NTTのサーバーのほう。。個人アドレスの so-netは一つも来ない。。
 あ、現在 ポストペット探しております。

 

 謎っす。

 店にはちゃんとした案内もいろいろきます。

 

 左、、地元 犬山っす。右 四国の右下からご案内です。
 。。。いつか隠居していろいろ行きたい。現在 土日に休むなんて
 悟りを開かないと無理な雰囲気です。

 っと、本日も
 どたどたして日が暮れました。

 DAHON、ターン、FUJI、GIANTは今週水曜日の発表です。
 発売は・・そのうちです。

 

 うちのぼくちん 年長さん 工作です。


 ブゥーチッブゥーチッ♪ブゥーチッブゥーチッ♪
 

 紙をひっくりかえして

 ティティティーティティー

 


 
ライザップ ドラえもん だそうです。

 ・・・・・天才っす♪

 ドラえもんが痛いのは気にしないっす♪



8月26日

 土曜日。
 いつもですが、、すみません。
 本日は 拍車をかけてお客様がたくさん。
 ありがとうございました。

 修理も点検も注文も大量に、、しくじったことに
 納車予定もたくさんしており。ご迷惑を。。すみません。

 ・・・・修理も 他店購入の車体でも
 お金と時間さえ頂けましたらなんでもやります♪
 キャニオン!?通販専門のも見てみたいっす。メーカーから送られてきたやつだと
 エンドとかホイールの不具合がないか立ち合いが必要です。
 当店であつかいがないものは確認が必要です。

 本日、、パンク チューブ交換2本やった。。
 近年 若者たちにやらせておりますが、、、お店 かるくパニック状態で。。

 そして

 腰が痛い。

 むぉ。 ちょっと足がしびれて、、むぅ。。

 

8月25日

 平和な金曜日。
 早朝 シャッター閉めて
 整備を数台。

 荷物が入荷して整頓と値付けしたら
 KONAとメリダとブロンプトンの注文書をやろうと思っていたら

 ???あっちこっちから電話だの
 何ってことはないですがじわじわ時間が過ぎ

 うちの 箱入れっぱなしの愛娘
 お手伝いっ子 隠し撮りっす。

 
 箱開けて値段つけて並べます。

 バックヤードでご褒美のアイスをあたえる。
 

 ・・・うちの子は後ろ姿もかわいい。溺愛のなかで溺れております。

 うちの ぼくちん 年長6歳
 お手紙ブームがやってきました。

 フジタくんにお手紙。

 

 

 ふじたくんへ
 とぅーりお せんしゅが
 ようちえんに きたよ。

 どうも
 サッカーの闘莉王選手がやってきたらしい。。

 ~~~
 とりあえず フジタくん じゃなくて フジタさんねっと言っておいた

 
 っと、、、展示会の疲労が、、たたり
 倒れます。。

 

8月24日

 朝目覚めると 大阪心斎橋
 むくむくっと起きて 堺 なかもずへ

 

 MERIDA 展示会です。

 これだな。
 

 

 ・・・リアクトもSCLもみんな一緒のチームデザイン。。

 ちょっと両極端? 50万か 15万前後かってところかな。。
 アルテで25万ぐらいありますがBR、FCがシマノでない。

 MTBもいいのです。ずーっと女子強かったよね。

 

 もう1×12なのね。
 

 別もかっこいい。

 

 おぉ、、好みだ
 

 っと、あっという間に名古屋に。。

 おやつの時間に戻ると・・・うちの子たち、、プールにお出かけ
 ・・・っと 床屋さんいき
 日が暮れました。

 明日からハリキッて営業です。
 そろそ HPつくらないと。。こりゃ オーキタさんに
 伝書バトとばそうかな、、
 

8月23日

 定休日な水曜日。
 溺愛の娘が6時半にラジオ体操へ。。
 一緒に家を出て

 渋谷です。東京です。
 レッドブル飲み放題!?のレッドブル本社で
 KONA展示会 会議室?イベントスペースを借りれるらしい。シアターもあるの。

 

 

  

 

 これだ。本当はMTBがメインですがアドベンチャーロード?
 クロスバイクがかっこいいです。

 ・・・・なんだのかんだので20年ちかくの付き合いになっており
 おじいちゃん、、、おばちゃん 元気そうで何よりです。
 「あんたは かわらんね」と言われた。そして、あの子をよろしくねぇと。

 いろいろな人にあった。
 あ、先日はうちのフジタがお世話になりした。

 次は品川へ

 

 ブロンプトン会議
 車体はならばず、 ディーラー制度のご説明。

 ここでは、、車輪のちっちゃい組合の方たちと
 たくさんあい、なんとなく なごむ。

 いつの日か名古屋駅の裏手と浦安を襲おうと思います。

 でもって
 ビューっと


 

 難波にいます。
 7時半過ぎに到着。。
 明日はあさ なかもずで MERIDAに行って
 帰ります。

 うちの子から電話がかかってきた。
 きっと 何食べてるのー?ひとりでお外でご飯、ずるいーって
 言いたいのだ。

 お父さんは 河童ラーメンを食べたよ。
 ラーメンに河童がつかっているの。

 または

 河童がラーメン作っているの。

 さらにラーメン運んできたお姉さんが


 河童に 似ているの♪


8月22日 (火曜日)

 どんより曇って、小雨が降って
 すんごい晴れて


 雲行きがあやしくなって
 

 


 落雷 

 どんどん近所に落ちてきた → ニュースで 愛知は6900発おちてたらしい。

 

 地響きっす。


 そしてうちの者たちは
 命がけで

 テントをパニックになりながら片付けます。

 


 っと
 本日も なんとか雷も直撃せず 終了です。

 うちの子 夏休みでものすごいお手伝いの子
 

 下心なく育っております。一応、お駄賃にアイスあげてみた。
 値札つけて並べます。

 ターン VERGE D9 2018年入荷です。
 


 っと言うことで
 本日 ハリキッて接客し
 ターン 4台+ブロンプトン2台にビアンキのクロスバイクに あれにあれと
 ありがとうございました。

 ~~~~
 いろいろ手配しております。きっと、、間違いないと思います。
 
 明日は KONA 2018年展示会+ブロンプトン 会議!?に出席です。
 おら東京さいくさ♪ 

 

8月21日

 盆明けの月曜日。
 きっとヒマなんだろうと思っていたら
 どんどんどんどんお客さま
 ありがとうございました。

 そしてなぜか 電話が鳴り続け
 あれやこれやと問合せ。
 こちらも盆中の問合せや手配、発注と、、
 一日 電話。。

 ニールプライドに、タイレルに、ウィリエールに
 そういえばサイクルヨーロッパからFAXがこない。。電話に
 FAXしてきて、、2度の連絡後、、FAXこない。

 っと、、あんなことやこんなことが今日も平和にありましたが
 あっという間に日が暮れ。
 ジャムもらったり、、ジュースもらったり。。ありがとうございました。

 寝ます。
 夏バテ気味です。寝ます。
 
 姉弟+パン子 買ってもらった戦隊ものの絵本を枕元に。。
 いい夢みなさい。


 お父さんは違う夢を見ます。





 

 当たっちゃたら 週休4日です。
 そして、従業員に妙にやさしくなるでしょう。 

 祈ります。

8月20日

 おもいっきり日曜日。
 本日もたくさんのご来店、ご注文ありがとうございました。

 ・・・バタバタですみません。
 いよいよ店の中もすっかすかで 2018年モデル入荷待ちです。

 8月23日: KONA、ブロンプトン
 8月24日: MERIDA
 8月30日 GIANT、DAHON、Tern、FUJI
 9月に・・SCOTT、ニールプライド、コメンサル、KOGA、ラレー、GIOS
 たしか10月にアンカー(今年から遅くするそうです。)
 
 ・・・まだたくさん 展示会がこれからです。

 さて、本日は DAHON EEZZ マスターになり・・?
 畳んだら チェーンがたるむ→ あーしてこーして Bテンションで
 エンド修正で、、、なんとか。ありがとうございました。

 そして
 ロケット 展示です。

 搬入完了です。


 


 大きさがわかりにくいので 缶コーヒーおいてみました。

 

 うちの6歳児、、作り終えちゃいました。


 

8月19日(シマノ スズカの日)

 昨晩の嵐がウソのよう。

 世の中、立派な自転車屋さんは
 お店閉めたりしてチーム員引き連れて鈴鹿サーキットへ行きますが

 うちはおだやかーに、営業です。
 スズカの帰りのお客さま、、多数。。
 すいません。そんな戦う雰囲気のない平和な自転車店です。

 決算明け、新モデル入荷待ちで 店はけっこうスッカすか状態で
 すいません。

 本日もグラベルロードに、折り畳みに小径に、クロスバイクに
 ありがとうございました。

 夏バテ気味、、、お家に飛びます。



 

 おっと、、
 びっくりするぐらい その筋の方からちらちら問合せ

 

 9月1日発売です。
 きっと月末には組み立て準備のため 入荷するんだと思います。

 BARBOUR バブアー× ブロンプトン

 この男女は入荷しませんがジャケットは入荷します。S(日本サイズ M、Lサイズ?)
 
 ジャケットは追加入荷がないですが
 車体はすこし追加できそうです。まだ予約枠はあります。バッグは付属しております。
 
 

8月18日(金)

 盆明け 仕事始めです。

 朝から雷で目が覚める。

 嘘でしょってぐらい 朝からごーろごろ
 でもって豪雨
 店、流れるよねってぐらい豪雨

 ところがお客さま どんどん来られる。
 急に晴れた
 そしたら豪雨で お客さんが帰れない。


 アット間に

 7台ほどご注文を頂く!?
 ありがとうございました。

 ぐおんぐおん 晴れた。


 っと思ったら
 また 豪雨。

 やんだと思ったら

 現在 夜10時
 
 地面割れるねってぐらい
 カミナリです。

 またまた豪雨。


 明日は世の中 shimano鈴鹿ですが
 当店は お店が流れてなければ営業です。

 いや、本当に たぶん
 ここに住んで最強に カミナリ
 近所の飛行場 どんどん 落ちてるんじゃないの?

 あ、速報で
 記録的短時間大雨発表ですって
 
 地響きしてます。

 

8月17日

 目覚めると 奥様の実家 浜松。
 お盆は遠出もせず、のんびりと。渋滞しらず。
 
 皆で 
 
 スズキ 本社 歴史博物館

  

 おみやげをいただく。
 

  おぉ チョイノリ

  ペダルは三ヶ嶋だった。

  すんごい古いGIANT MTB

 っと、、2時間ぐらい 見学しちゃう。

 ・・・子供用と思っていたが
 大人がみると楽しい。 ヤマハさんやトヨタさんや、ホンダさんの説明のパネルも
 地域の出身者の偉人として紹介されていた

 

 っと、このあと

 『さわやか』に行った。地元のハンバーグレストラン。
 ・・昼過ぎに行ったのに1時間ぐらい待つ。
 三重ナンバーに、三河、岡崎、名古屋、尾張小牧、っと
 愛知県の車が大量。

 皆を残し 電車でひとり帰宅です。

 夜、店により、、、
 現在、自宅で メールを連射です。

 えぇ、
 うちの子たち+奥様 ご実家です。


 フィーバー中!?
 つくりかけのLEGOやっちゃお。

 明日からハリキッて営業です。

8月16日 ぼくのなつやすみ その3

 ・・・すでにやることがなくなり?
 朝 店に行き 在庫を確認して
 先週作った眼鏡 ビックリするぐらい 近くが見えなく
 作り直しをお願いに。。遠近両用になりました。

 昼からユニクロ行って靴下かって
 ブロロロローってドライブ。

 浜松にいます。おいしいものを頂き
 奥さまの実家で
 メールを連射しております。

 明日、、帰ります。
 どうでもいいと思いますが

 ツチモト師匠に キュー玉を力説するうちの子
 キュー玉は種類が多いらしい。
 
 ツチモト師匠 車輪の振れとりしながら かまってやる。

 どうでもいいと思いますが
 キューレンジャーダンス 盆踊りバージョンマスターです。

 


 

 明日は電気屋さんでパソコン見て
 帰ります。
 金曜日からハリキッて営業です。

8月15日 ぼくのなつやすみ その2

 うちのちびっ子のため

 

  

 

 忍者を見に行きました。
 いつのまにか 上野市がなくなって 伊賀市になっていた。
 伊賀忍者の伊賀です。
 服部半蔵、伊賀の影丸、伊賀のカバ丸、忍者服部くんのあれです。

 忍者ショー見て
 本物の忍者は重いので手裏剣は2枚くらいしかもたないらしい。

 忍者屋敷で本気で説明を聞き

 忍者屋敷は 薬研究所らしい。そのため襲わても逃げるように・・などなど

 

 博物館をみて

 服部半蔵に怒られないか。

 

 ・・・・いろいろいます。
 イガジャーって。。ブレイクしているのかしら。

 
 足湯はいって

 


 アイス食べて のんびり帰宅

 

 明日は 奥さま実家へ♪

 

8月14日<ぼくのなつやすみ 1ねん8くみ きむらゆうき>

昨日は早く お店を閉めて

地元



 おかざき です。

家康 ってえらい人が生まれたところで お城があります。
花火大会がでかい。桜まつりが人気。
知らないうちにオカザえもんってのがいるらしく
しばらく帰らないうちにジャズの街になっているらしい。

北に 世界のトヨタ 豊田市があり
小学生で 豊田佐吉さんを学びます。
生まれは隣の安城っす。


築50年ぐらいのボロッボロの駅 周辺。。世の中のチェーン店の居酒屋がゴロゴロ。
高校の同窓会。4人で。あれから30年!?
トヨタのディーラーのえらいのになっていたり、板金塗装屋だったり、郵便局で
えらくなっていたり、、自転車屋だったり♪

 ウコンの力 2本ぐらいのみ
 終電で帰宅。

 朝、目に入れたら痛いけど箱につめている愛娘の宿題を確認し

 モンキーパーク行こうと思ったら
 朝の地元のTVですし詰めの映像を見て
 
 もっとちかい 近所のプールに
  グーをする年長。

 あと3日 休みます。


8月13日

 本日 盆のスタート日曜日。
 たくさんのお客さま ありがとうござました。
 ビアンキに、コルナゴに、あの小径車、あの折り畳み、GIANTクロスバイクに
 ありがとうございました。

 本日 17:00閉店。。
 いまから 東岡崎で同窓会っす。


8月12日

 盆 突入!?
 お客さま どどーんと来たり、ささーっと静かだったり。
 なんだかバタバタと。お客様が重なります。。すみません。

 うちの子、夏休みでお手伝い。
 

 カウンターレディ?です。

 工作が好きで
 
 食べ物 しょうみきげん表


 なかなか分析します。
 これがないから発注して ってことです。

 


 お父さんも、自転車だけでなくつくります。

 

 先日の LEGOランドの個人的な土産。
 うちの子たちにあげません。。。自分のっす♪ そのうち大きいの、、、

 ~~~~
 たくさんのご来店をありがとうございました。
 決算終了、2018年モデル待ちで 現在 店頭250台ともっとも少なくなりました。
 モデルチェンジに関係ないクロスバイク、小径などは手配できるものは入れておりますが
 店、、すっかすか、、、パーツ類もヘルメット、ウェアなど年度の切り替えです。
 ウェア、、こっそり 売り切り中です。

 13日(日曜日)は 夕方17:00 閉店予定です。
 

8月11日

 盆初日!? 祝日 金曜日で
 午前中

 ものすごくお客さまご来店。
 タイヤ交換やらパンクやら 点検やら
 納車でごったがえし、、すみません。

 昼から、、、しずかーにっと思ったら
 夕方前からどったどた。

 パーツの通販の注文分の
 出荷です。
 ・・・・鹿児島 志布、、すごいっす。
 日本一 重なる名前?長い?長いのは京都か。
 絶対 間違いと思って 郵便番号検索しました。。。
 本日出荷です。

 さて、明日も盆営業です。

~~~~~~~~

 ビアンキのカーボンフォーク 自主回収
 当店の販売分はすべて連絡完了です。

 お客さま お手数をおかけして申し訳ございません。

 さすが、、自動車、精密機器、もろもろの土地柄で
 皆さま すんごい すんなり ご理解をいただき助かります。
 9月上旬 交換フォークの入荷です。入荷次第 連絡いたします。

 MERIDAのフォークの件もありますが
 こちらはメーカーからの対応車体の個別のリスト待ちです。
 国内、世界で事故はないそうですが継続使用で
 フォークに亀裂が入る可能性がありで自主回収です。

~~~~
 ミノウラから 簡易的なはずですがちょっといい
 振れとり台がでます。

 8月末 ブースト規格対応。 17,800円・・・だったような。

 

8月10日

 花火です。

 国宝 犬山城です。
 
 城 攻撃されそうなぐらい花火があがります。

 

 ・・・子供たち 夏休み、、水、木の定休日は忙しい!?です。
 普段の土日は全くなので、夏、冬、春休みはあそんでます。

 明日からハリキッて自転車屋です。
 今日は休憩です。

8月9日

 定休日な水曜日。
 カクカク しかじかで
 目に入れたら痛いけど溺愛の娘と

 

 えっと 入口は開園時でこんでおりますが 中はさほどです。
 ねずみーランドやら大阪映画スタジオと比べてはいけません。
 
 うちは自転車の量も多いですが LEGOの量も多い
 (秘蔵の在庫が多数: 近年 説明の気が散るので奥に・・)


 その筋の方だけしょうが

 

 この木を見るだけで
 もう メロメロです。

 モンキーパークがちょっと立派になったぐらい!?

 潜水艦のって、船のって、LEGOのプログラミング教室行って
 LEGOポテト食べて、マンゴー氷食べて、、
 案外、食べている時間ない。。
 だいたい、5-15分待ちが多く ながいと45分。

 

 あーしてこーして

  LEGOで作った街

 

 あ、名古屋
 
 市役所?県庁? 科学館ね。

 なんだのかんだので 朝10時開園から閉園 近くまで。
 うちまで上道(名古屋高速)で ドア トゥー ドアで50分。

 うちの子は大量のミニフィグ(LEGOの人形)もって
 また行きたいそうな。交換してくれるって!

 明日も定休日ですが
 うちの子の宿題+仕事で店にどっかで潜伏っす。

 そのうち10年分 コツコツ たまったLEGO 展示っす。
 2000円でロンドンバス買ったっス ちびのほう。

 乗り物 のらない 入場料だけのチケットで
 お安いの出せばいいのに。。
 大人が乗る乗り物は極わずかだ。
 ”ちびっ子”が喜ぶ乗り物多数っす。


 

8月8日

 台風の通り過ぎた火曜日。
 じわじわじわっとお客様で
 ブロンプトンに、ターンに、ビアンキ ミニ8ブルに
 アンカーロード、DAHONと ありがとうございました。

 さて、ブロンプトン
 2月に注文していてすっかり忘れておりましたが
 
 情報解禁になっておりました。
 BARBOUR(バブアー)コラボモデル。

 本当は限定入荷で 2月の受注発注だったので
 こそっり予約ももらって あと2台ですが、補充がきくかもです。

 

 WAXジャケットのブランドです。

  

 BROOKSサドルが標準で
 22,400円のバッグがセットの 232,000円(税別)です。当店サービスは内緒です。

 

 ジャケット

  ジャケットも入荷します。ブロンプトンマーク入り
 これ63,700円(税別) その筋の方たちに言わせると 高くはないそうです。


 ライトジャケット
  この人はついてきません。

  

 Fem S,Mサイズ seaブルー S、ネイビー Sが入荷予定です。
 Sが日本サイズ ML でMがLサイズぐらいだそうです。

 9月1日発売らしいです。事前に入荷して組み立て準備のようです。


 絶賛 ご予約受付中!です。

 

8月7日

 台風が来ちゃいそうな月曜日。
 曇天から急に晴れたり雨がぐおーって降ったり、晴れたり

 現在、決算 集計中。
 あの自転車どこいった、台帳と色が違うだの・・・

 いまだに昭和の台帳です。


 燃え尽き症候群状態でもうろうと確認中。

 
 
 現在 19:30 閉店。
 今日は 数えられる?ぐらいのお客さんでしたが
 ターンに、GT MTBにあれこれご注文をありがとうございました。

 現在、台風直撃中!?
 明日 お店あるかしらってぐらい 流されそうです。
 帰れるか?
~~~~~~~~~~~

 今年も 自転車散歩 in 犬山の案内がきました。
 
 戦わないやつです。

 

 

 

 https://jtbsports.jp/

 走って食べて記念品もらっての楽しいやつです。

8月6日

 日曜日。
 うちのフジタ君(この前 誕生日)が
 店に来るとき道がガラガラです。なんかあるんですか?って

 うぉ
 お客さん ちっとも来ない!?来ないぞ・・

 
きっと昼間っから盆踊りだったり、昼なのに花火大会!?

 っと思っていたら
 どーどーっと不思議とまとまってご来店で
 昼まで一台も注文がないのに 一瞬にして10台近くご注文を頂く。
 ありがとうございました。

 夕方 魚の死んだ目つきで
 電池切れっす。すいません。

 そっといろいろ反省して
 倒れます。

 
 うんどう座りして遠くのほうを見ながら
 反省です。




 

 おっと宣伝です。
 
ウワサのDAHONのブロンプトンみたいなやつ ほんとうにDAHON 初号機っぽいの
 レバーはワンタッチっす。

 
DAHONの35周年記念モデル 名前とシリアル番号入り
 半分ぐらい 予約埋まったそうな。(世界500台 日本 40台限定)
 

 ご予約受付中です。

8月5日

 いつものような土曜日。
 すみません。バッタバッタ。

 いろいろすみません。

 在庫も切れてきた中
 birdyに、GIANTのあれに、BMCのロードに、
 アンカーロードに あれにあれとありがとうございました。
 決算は終わりましたが旧アルテとだーれもやつはサービスです。

 倒れます。

 そして幼児と

 

 本日は セミの観察っす。

8月4日

 決算明け
 入荷解禁・・・・

 

 さらに

 倍。

 ・・・ラレーにGIOSにモデルチェンジが関係ないところで
 在庫があるものを手配。

 パーツ類もライトに鍵にポンプにあれこれと
 KARMERのヘルメットにshimanoシューズに。

 あーこーしているうちに
 日が暮れて

 夜、盆踊り
 ねーたんはキャンプへ行き、ぼくちん ひとりでハシャグ。

 

 さて、明日に備えます。


8月3日

 定休日でうちの子たち夏休みで
 とりあえず、割引券もらったので

 うちの子 食べられてみた。

 

 知多にいってみた。

 

 ペンギンに餌を上げたり
 

 イルカショーみたり、

 あしか? 写真撮ったり
 

 そして




 
ラッセンみたいな写真が撮れたり
 実写です。なんとかイルカです。
 
 
 さくさくっと一周し

 帰りに
 

 えびせんべいの里
 夏休み、、突き進んでおります。

 明日は自転車屋です。

 盆はプールかしら?


 盆は 14(月)-17日(木)と休みます。

8月2日

 定休日ですが
 朝、、出発です。
 冒険にでるのです。


 人生初の新幹線です。

 


 こんな感じです。

 

 野を越え、山を越え

 いろいろな敵と戦います。

 

 無事 2時間半 
 大阪 ウィリエールです。

 

 契約っす。
 発注っす。

 

 プレ展示会であれこれ発注しているのに ごっそとこの7月に売れて
 6台ほど補充。新アルテのっけたあれあれあれ、デュラMIXのあれ
 鉄?

 お菓子もらったり、アイスもらったりジュースもらったり
 手厚くちやほやされ

 梅田のレゴショップにより 
 

 ご本人の強い意思でまんまとハッピーセットがあたり、、
 注:上の子のために 父は46歳にしてハッピーセットを頼む。
 

 帰宅。
 
 名古屋駅前で 大阪方面に手を振る うちの子。

 そして 夢を買う。
 

 当たったら
 急に 週休4日になります。

 この後、、地下鉄で幼児は
 寝ました。。

 人生初 新幹線の日
 

8月1日

 夏!8月。うちとしては新年度
 本日もじわじわっとご注文をいただく。
 ありがとうございました。

 DAHONから35周年記念モデルのご案内。
 これ受注発注!?うちでかかえれない?

 世界500台 日本40台
 名前とシリアル番号をいれるらしく
 お客さんが注文してこないと発注できない?

 

 ・・

 畳んだ姿が なんかに似ている

 って言ってはいけません。
 むかーし、むかーしのダホンの形状です。
 でも・・きっとパテント切れた。

 11月発売 200,000円(税別)です。



 DURA 油圧ディスク 試乗車やってきました。

 

 真っ白な気持ちでさわやかに走れます。
 
 おっと
 大丈夫です。
 汚れた心でも乗れます。

 さらにお金を出していただけましたら
 ハリキッて組み立てます。

 明日は、ぼくちんと 大阪へ冒険の旅に出発です。
 本人のりのり