◇業務日誌◇ TOP‖           |01年6月-7月01年8月-9月01年10月-11月01年12月-02年1月
          |02年2月-3月
02年4月-5月02年6月-7月02年8月-9月02年10月-11月02年12月-03年1月
          
03年2月-3月03年4月-5月03年6月-7月03年8月-9月03年10月-11月03年12月-04年1月
          |04年2月-3月04年4月-5月04年6月-7月04年8月-9月04年10月-11月04年12月-05年1月
          |05年2月-3月05年4月-5月05年6月-7月05年8月-9月05年10月-11月05年12月-06年1月
          |06年2月-3月06年4月-5月06年6月-7月06年8月-9月06年10月-11月現在

1月30日

現在、深夜2時過ぎ。。
本日、午前中から昼すぎ
GIANT 講習会。
ヘイズとAVIDのブリーディング講習。
ポイントポイントで参考になったり見直しになったりためにはなるが
あっという間に終わる。
ロックショックスの新機構 ミッションなんちゃら。。のメンテ。

ぐわ。一体型。すこんとはずしてすこんとはめてはい終りって代物。。
現状、故障も破損の事例もなく、問題なし。
また、年々新機構はワンパッケージというか、分解できない機構で
そのまま、、、ポンって感じになってきてメンテが非常に楽な感じです。

ということで午前中ー昼で終わり(丸一日かかると思ってた。。)
夕方前には店へ・・・

が、本日 巨大な箱が大量に。

Timbuk2 2007年 春夏モデル入荷です。
ほ、ほぼ、、すいません、ほぼです。
ご注文入荷。
メッセンジャー Mサイズは全色発注で
3色使うモデルは3月です。。○×□×○カラーはすべて入荷。
一式店頭にMサイズはあります。
Sと、Lと、XLは一部の色のみ、サイズとカラーが分かる程度に仕入れ

どっさりとこりもせず?

小物入荷

自転車屋なのに。




ファイルケース


ペンシルケース


ぜ、全色入荷。

・・・・・かっこいいけど。


自転車にまるっと関係ないです。


シートパックも一式全カラー入荷。

えぇ、

注文したことも覚えてないです。。
なんだか多分、小物を各1ですべて発注してます。
記憶にない。



パッドも全カラー、
アクセサリーケースやストラップポーチは
せこく各1は入荷。ブラックやシルバーなどは重ねて。
バックパックは・・・継続なので手持ちで確認できます。


で・・・・
シマノ 工具

LX油圧ディスクレバー+キャリパー+6穴ローター入荷

ティアグラ クランクセット入荷です。
シマノシューズも一式。

新アルテグラペダルも入荷
(新デュラペダル、105ペダルはまだです。2月中?)

セルコフカーボンシートポスト+クランプ入荷です。
チタンネジ?シートクランプも入荷


HPに未掲載ですが
MARIN LARKSPUR、サンラファエルのクロスバイク入荷です。

・・・・・

近日、インターマックス クワトロ、RAYS入荷です。
すごいことに、、完全に数が足りず次は
現在の注文で4月末ー5月になるようです。
数が足りないようで、
やんわりとキャンセルしますか?注文しますか?ってFAXがやってきた。
(バックオーダーの確認?)

結構、店の中、
足の踏み場がなくなってきました。

店の中で


回転レシーブは厳禁です。

お、SCOTT SCALE30 旅立ちました。ありがとうございました。

1月29日

へ、平和だ。
本日、月曜日。
荷物の入荷もなく、昼すぎまで
のんびりとメールの返信。

すいません、連絡が昼すぎと聞いていて
じーっと昼過ぎになるまで待っていて忘れてました。
CR1 PRO フレーム 確保です。

ビアンキのクロスバイクの注文や
ルイガノ MVRの注文を受けた
ありがとうございました。
じ、じっくりお待ちください。

月末なのであっちにこっちに今月末入荷予定の確認を・・・

Timbuk2 明日から入荷します。

が・・・

実は明日は ロックショックス、AVID、ヘイズのメカニカル講習会のため
まるっと1日留守になります。

きっと、水曜日は休業ですが
こっそり仕事です。通販の注文分と・・・お詫びは水曜日に。。
若干、入荷が3月に突然なったモデル、カラーがあります。すいません。
クラシックメッセンジャー XLサイズは入荷前から完売のカラーが多数です。
売れに売れているのではなくて

はなっから入荷量が極端に少ないです。
通常の感覚で巨大なバッグを背負いたい方は別ですが
XLは身長が185−190pの背中を持つ方向きが本来です。
XLサイズのカバンを満タンにする荷物は・・・
ホントの職業 メッセンジャーの方でないと運ぶのが苦労です。
170cmくらいの方ですと多分 はみ出します。
ティンバックのHPのモデル・・背中の人 S氏 結構大きい人です。

さて、

本日。
すっかり事務仕事で、夜、佐川に自転車でそれこそ
勝手にメッセンジャー気分で荷物を出荷しにいった。
・・・集荷に間に合わなかった分。

コンビニの前で腰に手を置き
野菜ジュースを飲んでみた。
健康第一。
そのとき、コンビニに張ってあったチラシを見た。

軽くびびった。


轟轟 戦隊
ボウケンジャー



と、とどき??

とどろき とどろき 戦隊?

轟轟戦隊の意味は????

名古屋市民会館でイベントがあるらしい。
そのチラシ。

ぼ、ボウケンジャー??


子供の頃
リアルタイムか再放送か覚えていないが
ゴレンジャーは見ていた。
キレンジャーがカレー好きは覚えている。

進化したのかどうか不明だが



轟轟 戦隊って?


なぜ

轟を2回くりかえす。

すごい探したが意味がわからん。。。

もしかして、

根本的に

とどろき とどろき戦隊でなく、



ごうごう戦隊ですか?


もしかして






がうがう戦隊?

今度、店に来た子供に
聞いてみよと決意した。

=======
明日、終日、メーカー講習会のため留守にします。
Timbuk2類で通販のお客様は水曜日ー金曜日の出荷です。

店頭引渡しのお客さま、、すいません、木曜日は休業で
金曜日から納品可能です。

1月28日

昨日、夜、どんと鳥屋にいった。
韓国の何とか料理らしく

唐辛子付けの焼き鳥
食った、食った。

えっと、お腹ムッかムッかする。。。うぅ。

この時期ですが、
本日、どんどんお客さんが来て、
いろいろありがとうございます。

・・・・ほんとに、パーツとか
たくさん仕入れないと。。

ルイガノ BART。ありがとうございました。
コルナゴ ロード 準備万端です。


今日は ミラクルに寝てみます。

====
Timbuk2 07モデル春夏 完成です。

えっと、、週明けから週末にかけて
入荷ですが・・・・
実は、、3月に入荷するものがあります。
ちょっとお腹が痛い雰囲気です。。


こっそりKONA編 1/3完成。

1月27日

すっかり土曜日。
おかげさまで、本日もじんわりじんわりご注文ありがとうございます!

この時期ぐらいから毎年4月の第2周目までのんびりモードです。
大体パターンが決まってます。
案外と、当店 通学車は結構関係ないので
春先に自転車が忙しいと思ったら大間違いです。

が・・・・おかげさまで
クロスバイクやらロードが人気で
じんわりじんわり、またまた、パーツ類がじんわりと。

まぁ、イマイチ使い道が微妙な



シュミット 20インチ用 ハブダイナモ。
高性能、なんとも高性能。2万5千円なので高性能でなければ困る。。
小径車は車輪が高速回転するので、それ対応。
ちなみに、BD-1用、ブロンプトン用と別にあり。

えぇ、
自分用のカバンとか、、
オルトリーブ、ラックパック染み付きとか、
SKSの携帯ポンプ+エアーバルブとか、
バイクボックスとか、








と、

トイレットペーパー入れとか・・・












オルトリーブ製 トイレットペーパー入れ

オルトリーブらしく、当然、

完全防水

アウトドアで最適

急な嵐でも




トイレットペーパーを守ります。



何よりも守っちゃいます。
守りきります。


えぇ、
先日のPRインターの内覧会で
ゲットしてきました。


えっと、




未使用です。


=====

さっきまで、、、、
なじみのK村さんとKお組みと
鳥屋にいった。鳥インフルエンザ?知ったこったない食いっぷり。
車にBD-1のっけてもらい。
キコキコ一人で帰宅。

お、お腹いたぁい。


連絡
クロップス バッテリーライト 2月初旬予定です。
現在未入荷です。

1月26日

本日、休み明け金曜日。
いよいよ、冬眠時期?
えぇ、そろそろ自転車屋は
おかげさまで?暇ではないが暇ができる時期で
今日あたり、一気に KONABIKE編を完成させようと思ったら・・・

どっと荷物がやってきた。
ひどいぐらいまとめてやってきて、
注文分をどんどん出荷手配。
横によけた。

!クロップスの充電ライト 2月初旬です。
ビアンキ1月末予定分。本当に1月末に確認します。
PISTAなど。。

車体も本日、ごっそり来ました。
コルナゴ TIARA入荷。。。ただし、これ以外のグリーンはすべて完売。
ダホン いろいろ入荷。ただし・・・・売約済み。
ANCHOR RHF8 入荷です。えぇ、早い。日東のバーがまだ。。

ちょっと、本日は目が回り。

その目が回ったまま倒れます。

明日から、すっかり手が空く予定です。
まとめて本日、一気にやってきました。

アディダス サイクロン 一式再び入荷です。
25.5は在庫が危ないです。

ベル、ティンバックは月末ー2月ですが、
実はすいません、一部、入荷しないカラーがあります。
確認次第連絡します。
セライタリア サドルも 07デザインや価格変更が多数になります。
これから一気に作り変えます。



目がまわってます。

1月24日と25日

昨夜、ダホン 2007年モデル編を作りかけているうちに寝てしまった。。。

昨日、名古屋の大問屋 深谷産業の展示会。
展示会・・・プチ サイクルショー。
シマノの大問屋であり、昔ながらの国内メーカーの問屋(日東、パールイズミ、キャットアイ、ヨシガイ、SUGINO、パナ、IRC・・)であり
メルクス、ギザロの車体、セレブ、ITM、DEDA、セルコフ、セライタリア・・・



  

  

  


スミからスミまで見尽くした。

とにかく、ネジの1本まで見尽くした。
こうやって、なんとなくいざというときに記憶からでてきて
発注と。。

 
日東のこだわりの新商品!?バーエンド。手のひらにしっくりし、小指の位置まで決まっているそうな



せ、せこい。シマノコンポで
ティッシュ!?5箱?


ミノウラ製品で手持ちで
切れていた分など補充。。。

昨日、BD-1類をん十台、07後半分として
発注しており、

・・・・それにくらべて
3万のステムだろうが、5万のハンドルバーだの発注なんて
なんともないはずだが、、、、

拝むにとどまる。


相変わらず、せこい。

不思議と、

サドル 5個。。
ブルックス サドルカバー 10枚
ミノウラ 製品 各1とか・・・せっこく注文。


バルビエリ・・
ダルビッシュ?




ビバンダム君に見送られ
お土産をもらって帰宅。

パーツメーカーのカタログ、どっさり。




えっと、来年 創業85周年だそうな。
日東。



小学校の文集なみの白黒、イラスト カタログ。。



日東のおじちゃんに、
どんなの作ってほしい?といわれたので

日東 カラーカタログ 写真集 と答えておいた。


戦利品のかずかず。



PRさま。
鳩サブレー 頂いて帰っております。
マビックボールペン。。もらってきちゃった。。

============

ダホン 2007年モデル編完成しました。
結構、一式 店頭入荷しましたが、
メーカー在庫も初回分、欠品多数です。。
案外、、売れてたのね。。

いよいよKONA編作成。週末、、、週明けには完成予定です。

1月23日

本日、方々で展示会?即売会?

今日明日と名古屋の自転車屋さんはみんな
お出かけ。きっと。

本日、
PRインターナショナルへ
GIRO、リクセン、オルトリーブ、SKS、シュワルベなどなどもろもろのところ。
書いていいのかしら、傷物、ちょい難あり、世間様から返品された品?などの即売会。

えぇ、

微妙な

いえ、絶妙な価格設定。。。

こんなことで駄目なの?
確かに言われれば気になるが3日も使えばこれぐらい汚れる程度の傷、汚れから
なんでバックル反対についているの?とか
すこし、ラベルがはがれちゃったとか
ラベルが逆さまについていたり。。
サンプル品だったり・・・・


ちょっと買いあさる。
えぇ、すごく楽しい。

えぇ、


まるっと、自分のためのお買い物。
チャックが一部開かないバッグなど、、手にいれる。。

一応、店商品用にも・・・少しだけ。
(サービス品として店頭確認のみで販売です。)

でもって、
ここから歩ける距離で
モトクロスインターナショナル。

こちらは倉庫フルオープンの即売会。
サルサ、サーリーなどが当店では扱いのあるところ。
マングースやハロー、ポルシェ、STORKもここ。
非常にBMXのための問屋さんといってもいいところで
YOYO♪なお店の人もたくさん。。。
飛んだり跳ねたりする人のアパレルも多い。

軽く怯える。
肩があたったら隅っこにつれてかれそうだ。(うそです。)


普段あまり見ないパーツ類が見れるので隅々ながめる。

カーボンリジットフォークみたり、ペダルやら、
少し毛並みが違うものからベルやらネジやらまで。。
高級なパーツやら値崩れしないものも多い。
20インチのタイヤやら、サルサの小物類、グリップ


ベル 手に入れる。

えっと、ブルベ、ツーリング、通勤、小径の方へ


実は、他社でもあるが、これがよさそうで購入。
えっと、相変わらずせこく とりあえず、10個確保。


大してサルサパーツも購入してないくせに



全力で
サルサの看板だけ手に入れた。
かっこいい。ちなみに、案外、看板もいい値段がする。


えぇ、申し訳ないですが、サルサパーツ取り扱いありますよぉって見せるための看板っす。
入り口に、貼るっす。
値段がいい値段ですが、、、個人的には時々好きな派手さのデザインです。1本フレーム隠し持ってます。
サーリーをサルサパーツでつくっちゃったりも。。。

いろんな方がモトクロさんで、BMXパーツやらなんやら買い込んでるところ
僕、、、ベルだのグリップだの、普通の20インチタイヤだの抱えてた。。
挙句、ここでも自分用 Tシャツとサイクル靴下を手に入れる。。


その後・・・・
アディダス 2007年 秋冬の展示会+マビック講習会。

マビックの07 キシリウムエリートのホイール組みでの注意事項やら
MTBのホイールのフリーボディ交換、メンテについて

  



チェックのセーターのおじさんの間から
がんばって聞いてみた。



ちょっと、この説明には関係ないが
マビックホイールはなんだのかんだのでいろいろな意味で優れてますね。
製品自体もそうですが、補修パーツにしろ、メンテ性にすぐれているのはすばらしいことです。
あーでもないこーでもないでなく、ブロックを積むかのようなメンテ性です。

このリムを固定する台がすごくほしい。自作するしかない?
ホイール組みにもってこい。

実は密かに使っている方には大絶賛!?の
マビック サイクルコンピュータ ウインテックの新型の説明も。

軽く 20インチに使えますか?と聞いたら
即答でNOでした。。小さい車輪にはだめです。

で、へろへろしながら
店へ。
日中、まるっと出ていたので
振込み確認やらパーツの出荷準備をして、、、


ミズタニ自転車様、ご来店。
BD-1 ブロンプトン・・・などなどもろもろ。

当店、ディーラーなので、今後の入荷の発注やら相談やら。
2007年モデルの後期分?まとめて発注。ふぅ。
当店、無事 定期的にBD-1類 確保です。



ということで、

明日は 名古屋の大問屋 深谷産業+ ダイアテックプロダクツの展示会です。


1月22日

平和です。
平和に過ごす。

午前中。
各メーカーに在庫の確認、発注、メールの返信を
ばきばきと。

えっと、、
無事、ミノウラのローラー台+マット納品。。
れ、連絡がついてよかったです。
ありがとうございました。

昼すぎ、ネット関係の営業の方たちが来た。
・・・・・・ん。。
このホームページ。素人の僕が作った割には好く出来ているそうな。
今更ですが、このサイト、全部 僕、手作りっす。
おっと、表紙のみお手伝いしてもらった。

夕方前、
アメアスポーツ、、マビック、アディダス、、
とにもかくにも、

アディダスの 
”2007年 秋冬モデル”のご案内 兼 ご丁寧なあいさつ。
個別訪問。あと、一年後の話です。。アパレルは早い。。。
実は、
明日から、名古屋地区では展示会のラッシュです。

名古屋の大問屋 深谷産業の展示会があるためです。
北は北海道、南は沖縄の自転車屋さんが本当にやってくる
ミニサイクルショー。普段、カタログでしか見ないような小さい小物から
ちょっと毛並みの違うような代物がみれる展示会。
ブースが並び、各メーカーの人が立つ。
細かいパーツが確認できる。あとはメルクスはここ。

これに全力でかぶさって方々で展示会。
PRインター (リクセン、オルトリーブ、シュワルベなどなど)、
モトクロスインターナショナル (当店はサーリーとサルサ、かなりマニアックなパーツ類)
マビックの講習会、ダイアテックプロダクツと
明日、あさってと名古屋市内を走り回ることになります。


という中。

本日。すっかり。

風邪ひいた。ひきましたぞ。


明日、すいません、昼間は完全に行方不明です。
電話もしてはいけません。。。
夕方に店に戻る予定です。


=====
TIME ペダル 白い ワールドカップモデルはリコールなしです。

BELLヘルメット、、、少し入荷が遅れそうだそうです。
すいません、本当は1月末予定でしたが
多くのお客様には遅れることを勝手に見込んで 2月 とお伝えしておりました。

本当に、、、2月に入り込みます。 すいません。

Timbuk2は今のところ、多分、、1月末ー2月です。。
写真は今週末ー週明けに入れます。

1月21日

幸せの蝶ちょを探しに行ってきます。

明日には戻ります。

探さないでください。





全然、深い意味はないです。
書いてみたかっただけです。

今からフロに入って寝ます。深夜1時半です。

本日もどんとご注文ありがとうございました。
問合せも多く、明日、方々に確認して連絡いたします。
現在、注文、問合せ、間違いのないように整頓中です。

えっと、頂いた電話番号が
まるっと間違い電話で連絡が取れないお客様・・・・
ミノウラ VFS ローラー代+マット入荷しております。すごくとっくに入荷してます。。。
電話が使われてないです。。
あの、年末に来ていただいたお客さま分です。。。

さ、さてどうしよう。。


1月20日

本日、現在、、、泣きながら在庫表を更新中です。
店在庫は結構どっさりです。
ちょっと、上位モデルや予約でないと入荷しないもの以外は
結構ピークです。一巡目が終了したモデルも・・

現在、目真っ赤。

本日はたくさんのお客さんありがとうございました。

===
アンカー RFX8 ホワイト 完成。
フェルト F5CC レッド 完成です。

1月19日

♪ハッピバースデイ 僕。
♪パッピーバースデーイ ぼーく。

はい、本日誕生日。
おめでとう。僕。


10万 3ずう6さい。

ふぉーふぉふぉ。


ふっ。




母親が
なぜか誕生日プレゼントをくれた。



なぜ?

20年ぶりぐらいだ。
子供の頃からもらっていない。。当然だが。。


なぜ?


あ。
















老後を頼むということか?


謎だ。。。


えっと、
お客さま、ありがとうございました。




・・・・




自衛隊シリーズ第3弾らしい、、、

カレーらしい。。

裏の説明を見ると





訓練のお伴に??







日本の未来がかるく心配です。
がんばってください。

とりあえず、おいしくいただきます。
オリエンタルカレーの工場が近所とは驚きだ。稲沢産。

ありがとうございました。


=====
DAHON ボードウォーク / ビデス / ウォビゴン 入荷。
結構、案外 一式入荷近くなってきてます。
本日、7台。
ビアンキ 街乗り MTB ATTIVO チェレステ 各サイズ入荷です。


1月17日と18日

びっくりするぐらい平和。
昨日、朝むくっと起きて
免許の更新へでかけた。
名古屋の端っこから端っこへ

3年ぐらい前に

なんであんなにお巡りさんが集まっているのだろうって
見てたら


一旦停止無視で違反。

これのみのため
1時間の講習。

最後に、自転車の説明があった。
昔はなかったと思うが。。

軽車両のため車道の左を走ると説明。

歩道はあくまで歩行者優先。
標識で自転車も走行してもよい。

・・・・で、この説明の方、多分、もと警察官のかた。
歩行者優先のため 自転車がどけとベルを鳴らすなんて
もってのほかと・・・・

間違いなく断言。
もってのほかって・・・そんな。。



どけとは鳴らさず、、、


「おどきになってください。」のベルということで・・



で、昼過ぎ帰宅
メールの返信して、HPこつこつ作り、、終日。

本日、むくっと起きて、
あ、風邪っぽい、
どてっと布団に入り、、、、終日。


むむ、あっと間に2日過ぎた。。

1月16日

本日、火曜日。
どっと荷物がやってきた。

えっと、すいません、
ビアンキ入荷と書いたら
どっと、私のですか?僕のですか?と。。。すいません。
今回入荷は”10月”に発注しておいたATTIVO チェレステ類。
ミニベロ 9のドロップとフラットです。
本来11月末予定分が1月中旬にやってきました。

あとはイタリアンで
C2C CARBON 500mm CSカラーと
C2C アルテMIXの500mmです。



カメレオン、PISTA、他のC2Cはまだです。。
イタリアンは3月の覚悟は必要です。

本日、
C2Cフレーム BB処理、フェイシング(カーボンフレームにワンが入っているタイプですのでさらう程度)
ルイガノ BART PRO
ルイガノ TR5 完成。
ビアンキ ATTIVO 18 CK完成。

ジャイアント R3も週末完成です。


本日、
サドルがどっさりです。
15個入荷。。

えぇ、15個でも田舎の隅っこの自転車店にしてはどっさり



ブルックス、セライタリアのフライト、SLR GFなど
ブルックスは通常、スタンダード、スペシャル、Swift、B17ナローあたりは
一式常時持つようにしておりますが、
現在、ほぼ、欠品。
今回は スペシャルのハニー、ブラック、 / スタンダード ブラックとハニーのみ入荷。
B17ナローブラウンやスペシャルのグリーンは3月ー4月のようです。


でもって、
新ブランドサドル

PROLOGO





着せ替え可能なサドルです。
ベースと上のシート部分がはずれます。

ベースがブラック・・ホワイト・・
うえが、、赤、白、黒、シルバー、ブルーで、

えっと。


なんとなく15通りからチョイスできます。

レールが3種類で・・・
15×3=45種類・・・・ダブルカバーで・・・

数学の先生にお任せです。。。

こんなんも一応、レールの種類、サドルの色が確認できるように
6モデル店頭入荷。


えっと、見栄えでなく
実際、非常に快適でペダリング効率も良いようです。
コルナゴはどうもこのサドル採用です。


15個のサドル。


15人のお尻が座ると想像すると


なんとなく、


メラメラします。


うそっす。

15人のお客さま募集中です。

ちなみに、



SMPもいます。

これは大絶賛です。

値段は 







絶叫です。

でもいいです。間違いない?


えっと、ということで、
現在、Timbuk2 07春夏編、ホイール編、サドル編も作り変えなくちゃいけなく、
DAHON編も中途半端に・・・
KONAも、、


パニック。。


えっと


そろそろ

真実を探しに旅に出そうです。

旅の一環として明日は免許の書き換えです。
はい、お誕生日が近づいてます。

1月15日

へ、平和に過ごす。
本日は月曜日。
荷物の入荷もなくのんびり???
午前中に在庫確認、メールの返信。
BE-ALL 納車して、
近所のおじちゃん・・・・飛行機の整備士だったおじちゃんの
MTBの後輪交換。整備士らしく自分でバラしたらしいが
15ミリのスパナがないところで挫折したらしい。。飛行機には
スプロケはずしも15mmのハブスパナも使わないと判明。。。。サイズが違う?

ANCHOR PCD 完成。
全力でトラック 、ピスト、公道で走る用 リアブレーキ装着です。

でもって、昼過ぎは
夕方前、知ったお顔のお客さまがちらほらと、
本日もありがとございました。
ライト、どうもです。
ヘルメットに、メッセンジャーバッグに・・
GIRO ヘルメット 入荷してます。

ほどよく本日はのんびりとすぎ。

来るべき Timbuk2 2007年春夏モデル編をもくもく作成中。
そうこうしている内に、DAHON 折り畳み自転車 そろそろ月末にかけて
一式揃いそうです。
チャオP8 入荷してます。どっかの?オランダで ベストバイク賞らしいです。。


で、本日はのんびしてましたが

明日から、実は・・・・ビアンキ こっそり入荷します。
すいません、予定通り!??
ロードはばらばらです。。
C2C カーボンの 500mmと、、、、C2Cの、、、すいません、
本当にそれなりに、そこそこのお客様が

どっさり 注文していただいておりますが

順番もへったくれもなく、同考えてもイタリアの気分次第の
入荷くさく?

順次!?入荷します。

ATTIVOは間違いなく 入荷です。
遅くなりすいません。近日連絡です。週末納車予定です。


で、現在、深夜 2時前。。
メールの返信して・・・
映画「嫌われ松子・・・」見た。

たくましく生きようと思った。

・・・て
まだまだHPの更新をがんばらないと、、
また、毎年のように完成した頃に


完売してたり、モデルチェンジしそうです。

何が何でも
DAHON編とKONA編は近日に・・・今月中に・・・・
あわよくば、、、多分 


たくましく完成です。


1月14日

本日、日曜日。
すっかり冬。。寒い。
店の中で息が白い。

寒い中、本日もお客さま
ご注文ありがとうございました。

本日、実はこっそり昨日とどいていた
JAMIS CODA COMP 完成。

SCOTT CR1 PROも完成です。

ANCHR PCD3 真っ黒入荷です。
ピストリアブレーキも装着・・・明日仕上げです。
ブレーキも変速もなんもないですが、むしろ
余計に組み立て!?防錆剤添付完璧!?


今年は本当にきっと暖冬。
正月明けてからようやく寒くなってきて
この土日で一気に、シューズカバーと手袋が旅立った。。

なんだか、今日はぐっすりといきます。。




1月13日

本日、土曜日。
・・・・

う。
急に風邪っぽい。
のどが痛い。。

DAHON SPEED TT
DAHON MU SL

など、、そっと入荷です。

ちょっと本日は明日に備え
ダッシュで寝ます。

1月12日

本日、午前中張り切って
メールの返信やら確認をしいたら
突然、ネットにつながらなくなり
メールの送受信も出来なくなった。

あれ?

にっちゃんもさっちゃんも進まないので
NTTに連絡したら

事故です。すいません。
現在復旧工事中です。
光 ダウン。。。。

ダウンするのですね。。
IP電話にしていなくてよかった。
(念のため、店なのでネット回線のみ光)

結局 夜 19:00までつながらず、、
振込み確認も出来ず。すいません。メールの方
明日出荷です。

ちょっとしたら復旧するところだったのに
半日かかった。。
荷物もどんときて整頓しているうちに
時間が過ぎ、、

フレーム入荷し、BB処理をしているが、日が暮れ、
SCOTT CR1 PROの整備も間に合わず。すいません。

明日、あさって、月曜日店頭納車の
GIANT 子供車/BE-ALL STR-2/ SUB30 26 S ブラック 完成です。


さて、本日もたくさん荷物が来た。
本当はここでこんなの入荷しましたよって宣伝したいが




平和な自転車屋に 衝撃が走る






本日、こんな 
”ブツ”が!!









某 緑のチームのポストカードセット。
結構な枚数です。

全 
28人+1枚(集合写真)
結構な人数です。


えっと、
野郎のポストカードです。




そ、



そんな趣味はありません。

ちょっと、き、気持ちが・・・


ダンダン怪しげに


お気に入りを選び始めました。













決定。










うそっす。

まるっと うそっす。


組合員ではありません。


えっと、本当にほしい方。
・・・・あ、
普通にファンの方、どうぞ。





3セットもありますから。


====

BD-1のブラック リアエラストマ 入荷っす。



渋い。

あ、
DMRのフレーム こんなことになってます。



防錆剤添付で
ぐるんぐるん振り回して・・・乾燥中。


・・・現在、あんなことやこんな1日で
まだ店です。。。
全力で凍えながら残業中。

息が白い。

寒い。。


でももう帰ります。。

1月11日

本日、木曜日
完全休日だったが
通常通り、店にいた。
半分シャッターを開け・・・・

各メーカー正月明けで荷物が出荷で
本日、どっさり到着です。

午前中、メールの返信をして
荷物整頓して・・・・
あれやこれややってきました。
MET エストロ ブルー Lサイズのみ入荷
ブラックは3-4月です。

でもって、本日 
なにやら
『自転車日和』という、ほのぼのした雑誌の方が
取材とのことで待っていた。

この手の路線、ばっちりです。
まったり、ファンライド、小径に、クロスに、街乗りに、旅に、通勤、冒険、アドベンチャー?

昼過ぎ、ブロンプトンに乗ってやってきた。おぉインター7
東京から新幹線 名古屋駅→JR 大曽根→地下鉄→名鉄 小牧口

・・・・・大冒険ですね。
このコース。
電車は不便?


なんなら、名古屋駅から17キロぐらいですのでそっから自転車でも。。


ご来店。












で!?



・・・・・特にこれといってこうだ!ってこともなく
なんだか東京から輪行でやってきて
当店がゴールの旅らしい??


日常的な会話をして、
お店の写真をとって終了。


えっと、結構 掃除したっす。

全力で











よそ行きっす。



2時から4時すぎぐらい?まったりとして
そのまま店をしめ一緒に帰った。

今日は朝から普通に、荷物がどっときて
注文分を分けて、、、
最後にまたまた佐川がどっときましたが
明日仕分けです。

多分、どこかでお店の写真が載るらしいっす。

どうもご苦労様でした。
またのご来店お待ちしております!

1月10日

本日は、一応休業です。
現在、しくしくしながら
Timbuk2 メッセンジャーバッグ 2007年春夏モデル編を
作成中。

年末 メーカー在庫で大量にあった
メッセンジャーのMサイズが 一気に消えてます。
不思議です。

・・・・えぇ、販売店向け秘密のページで在庫が確認できるようになっているのです。
どっさりなくなってる!?

いよいよ、07春夏です。
当店在庫も、見事に減りました・・・残ってもカラーリングが変わるだけで好みですので
在庫を残しても問題なしですが、減った。。

07春夏もメッセンジャーは Mサイズ 全カラー入荷予定です。
確か・・・うっすい記憶ですが。

現在、しくしく作成中です。

ダホン編も、ホイール編もじんわり、、、
あっちに、こっちにばらばらと作りかけています。。。。気長に。。
手っ取り早いのは店にカタログはありますので、、お近くの方はご来店を。
ホイールは実物は結構 箱の中ですが手持ちでもってます。

1月9日

本日から正月明けのところが多く
とことん、在庫の確認で電話、発注。

年明けから、良く知った人たちがぞくぞくと
皆さん、きてくれる。

えっと、いきなり交通事故の旅館屋Yさん。。
えっと、お尻が痛いSさん。。
お大事に。


年明けからおかげさまで
どっと注文があり現在、張り切って潜伏中です。


現在、深夜ですが
デアゴスティーニのロボットの宣伝、みちゃいました。
ほ、ほしい。。
軽く、嫁やすよさんに念じてみたが
まるっと無視。


余談ですが
実の母親は明日が息子の誕生日と思っているようですが
誕生日は19日です。

すごい忘れ方をされている最中です。。。。
愛情いっぱい。。。。のはず。

1月8日

どっぷりと冬突入。
確かに暖冬だった。本格的に冬。
天気予報・・・大変なことになってます。

今日も天気が悪かったが
たくさんのお客様で、ありがとうございました。
ビアンキやら、ダホンに、BE-ALL、GIOSに、ペットの自転車、
アンカーのロードに・・・ありがとうございました。
街乗りスポーツバイク、クロスバイクなど人気な一日。

さて、本日は
成人式?らしい。

正月休みが本日までの
ところも多く、明日は一気に問い合わせの確認電話の日です。


正月休みが長い、ちびっ子が
初詣でおみくじを引いたらしい。

『大吉よりすごいのある?』 といっていたので














超大吉


と教えておいた。

ひっとつも悪いことがなく
人生のピーク
それが 超大吉。


正月の雰囲気も、、すっかり今日で終わりです。。

現在、ダホン編とホイール編・・・・結構 マビックは新モデルだし、シマノホイールはデザイン変わっているし、、
作り直し中です。

1月7日

今冬 初の 大雪。
どっさり吹雪く。

路面は凍結し

街はパニック

子供達は泣き叫び

方々から女性の悲鳴が



ちゃんちゃらウソです。




でもどっさり吹雪き、軽く積もりました。
北海道、東北の方なんぞ

ぷぷぷのぷ レベルだと思いますが・・・


 


・・・・午前中の天候で
きっと誰も来ないので、さっさとやることやって
帰ってしまおうぐらいの気分でしたら・・・・


ゆ、雪の中。。
ご苦労様でした。

BD-1 SPEED 納車。
アンカー RNC3:クロモリロードのかっこいいの 納車。

昼過ぎからじんわり
晴れてすっかり雪も一気に溶け出した。

昼から アルテ→デュラへさくさく組みかえ。
GIOS レジェロ アルテ +コンパクトクランク仕様 完成です。

昼過ぎから本日もあちらこちらからお客さま。



ど、どうもです。BD-1のバッグっす。無事かかえて電車でご帰宅?

明日はひと段落しております。

ひと段落しておりますので

ひと泡ふかせてやってください。


おっと。
TOPEAKの


これ、早速 きてます。
気合の入るタイヤレバーです。

今年はパーツ編張り切って作ります。
ご、五ヵ年計画くさいですが。。のんびりと、、

1月6日

仕事始め2日目
本日、午前中。あれってくらいだーれも来ない。。。
昼過ぎ、あっちから、こっちから、お客さんが。
ありがとうございました。
良く知ったお客さんが、順番に順番にやってきた。
今年も宜しくお願いします。

年末、休みに入るので
小物など仕入れを止めておいたら、、結構欠品になりました。。すいません。


本日、組み立て・・・
なんとか、、夜、店閉めて完成です。

ちょっと、本日こそ
いい夢見れるよう寝てしまいます。

なぜか。
本日も年賀状がやってきた。
各メーカーから。。。いつ出したのだろ??


本日は寝てしまいます。


みかんにカビが発生すると


武田鉄矢を思い出すのは僕だけ?


1月5日

本日、仕事始め。
大量のご注文ありがとうございました。
本当に、弾丸スタートです。
・・・弾丸って。。


えっと、すいません。
組み立ては


2mmもすすんでません。。。

本日、
GIOS レジェロ 520mm
アンカー RNC3 入荷です。。。明日、あさってで組み立てます。
SCOTT SCALE 60も明日です。。

ラレー トレントスポーツ入荷です!(クロスバイク編)
結構 傑作だとおもってます。
街乗り自転車。
SCOTT SCALE70も入荷。

ラレー ラッドフォード7入荷。
今年のフラットバーロードの中で
10万以下はルイガノ RSR2/GIOS カンターレ/ラッドフォード7で決め打ちしてます。

さてさて、、
えっと年賀状もたくさん頂いた。
ありがとうございます。

案外、、、うっすーーいお付き合いのメーカー様の方が
全力の年賀状で、、恐縮です。

えっと、
どころんでもDMになっている年賀状たち。。

HYDRANT ? かっちょいいボトルの年賀状。
確かに、年賀ハガキ。。

モトクロスインターナショナルの年賀状は
少し酔っている。






最近、人気のシングルバイク
街乗り普段乗りにかっこいいかも。
・・・ってここ、サーリーの会社ね。いろんなブランドもちますね。。

って、コグ Tか島さんところからご夫婦で3枚の年賀状。


・・・・・ぶふ。

あまったのか?

50万分の1の1等をねらうっす。


今年もがんばるのです。

1月3日と4日

あっと間に正月休みも終了。
本日4日は 午前中
たくさんメールがやってきて
バキバキ返信。今年も宜しくお願いします。
メーカー・・結構8日まで休みのところが多く
9日に連絡になるところも多いです。

昨日 3日
張り切って 初詣。
えぇ、ひとりで自転車に乗って、きこきこと。
街中、小径車。快適。

背中にお札を背負って走る。
めざせ熱田神宮。

途中 大須観音。
大須: 秋葉原と浅草を足して4ぐらいで割ったような街。
名古屋観光ならここ。



その横の看板。


最近、きしめん食べてない。。


さほど、遠くなく
熱田神宮 到着。

置き場もなく、隅っこに縛っておく。




人 人 人 人 人 人 人 人 

屋台屋台屋台屋台屋台屋台屋台屋台


 


最近はいろんな屋台がある。



結構、幸せブーム。人だかり。



こちらも、効果があるかどうかでうすが、人だかり。




鉄人は留守らしい。。



トルコの人もがんばって働いていた。


なんとか、本当に、お賽銭投げるところまで進まず、
1時間ぐらい並んだ。

無事、お札も新しくなり

昼食に。


 


えぇ、一人である。
そっと食べた。


きこきこ、名古屋の街を縦断。




すーちゃん看板。




ナゴヤドーム。

ナゴヤドームの横にショッピングセンターができていて
モンベルショップがあるのでちょとだけ寄った。
ちなみに、、当店もモンベル商品は全品扱えますが、
案外、モンベル自体欠品のサイクル商品があり
ちょっと、のぞいてみた。。。。。シューズカバー・・今期終了らしい。


たくさん、福袋が売っていた。
このショッピングセンター、ペットショップがあった。
全く興味があるわけでないが、熱帯魚や犬を見てみた。


い、犬の服売り場があった。結構巨大なスペース。
 


そんじょそこらの自転車屋よりも
スペースが広いっす。。


恐るべき福袋。



・・・・・・

クワガタの幼虫らしい。

オス、メスの判別なし。

巣箱は別売らしい。。。
5,000円なり。通常 1万円???



ということで、無事、札を背中に背負い帰宅。。


本日、4日にはまったりと
休憩中です。

明日から 営業です!!!
宜しくお願いします。

1月1日と2日

明けましておめでとうございます!!!!
今年も宜しくお願いします。

一年の慶は元旦にあり

初夢は12月31日→元旦??
元旦→2日の夢が初夢??

とりあえず、
31日→1日 車こすった夢を見た。わずか5分ほどの夢。
なんか、あ、当たりか?

蛇の夢は縁起がいいらしいので
全力で蛇を念じてみたが・・・・かすりもしない。


初夢は元旦の夜の夢とも聞いた。

元旦→2日

実家の倉庫のまえで事務机やら椅子などを
ひっぱりだし、捨てに行く相談の夢。
結構リアルだ。
だれかが山へ捨てにいこうというので止めた夢。
・・・




えっと


大丈夫だろうか?今年。
かすかに心配だ。




元旦朝、この辺には
郊外型大型ショッピングセンターがあるので
行ってきた。
付いた瞬間、木村家では自由行動。
本屋や電気屋さんやらふらふらと
先着でもちをもらった。 縁起もちらしい。

本屋さんでも







なぜ?アトムラーメン。
頂いた。

元旦から今は、、お店やってるのね。。
福袋の人がたくさんいた。

スターバックスで福袋買ってみた。
あたりまえだが、たくさんコーヒー入ってた。。


昼過ぎから
昨日今日と、嫁方の実家へお正月。
う、うなぎを頂いた。
さすが、浜松産。


無事帰宅、
現在 メールの返信たくさん中です。


たくさんのお年賀メールありがとうございます!!
今年も良い年ですようにです。

12月31日

大晦日。

大掃除もなく、
買出しもたいしてなく、
大晦日なのに、歯医者。

大晦日らしくなく、一日が終了です。


あっと間に一年が終わった。

今年も本当にありがとうございました。
一年、ずっと仕事もいただけ忙しくすごさせていただき
本当に感謝でいっぱいです。

来年もそっと、やさしくお願いします。

・・・・・って


もう、年が明けました。


あ、











明けましておめでとうございます。
今年も一年、宜しくお願いいたします。



元旦は・・・
嫁 やすよさんの実家にお泊りです。浜松にいます。

メールの返信は2日の夜になります。
・・・・が、自宅がYahooの回線にで、、
なんだか、メールの設定が変わるだのなんだので3日に返信になる可能性があります。


ちなみに、
年末ジャンボは


まだ、怖くて見ていません。


あたっている気分で、まだいます。

今年もまったりと、
がんばります。

12月30日

年末ラストスパート。
本気で今日はまるっと休み。

朝、ずどんどきゅんとメールの返信をし
先日作った 「店の試乗車」という名目のTYRELLで
長久手ござらっせ温泉(スーパー銭湯)を目指す。
自宅が名古屋の西の隅っこ。
本日は車輪も小さいので名古屋のど真ん中を横断した。



覚王山。

きっと明日はすごいことになっていると思いますが
本日はがらがら。


えっこらえっこらすすみ。






夢の後 万博跡地 手前はリニアモーターカー。ちゃんと今も走っている。
キット将来はこのあたりは超高層ビルが立ち並び、マンションもどんどんたって・・・・










いっくらでも土地あります。





なんなら










首都も移動できます。





のんびりすごす。マッサージもする。



名古屋のど真ん中。『セントラルパーク』のすみっこ。テレビ塔。
すっかり暗くなってきた。

なかなかTYRELL 走れます。もうちょっとハンドル位置低くして・・・
やっぱり56Tなんぞいれたので、歩道橋も登れないので44TでWに・・・
折畳ではないので何とかなりそうな設計で。

夜。
なじみのK村さん+Kお2人+キャプテンNくんと
焼肉屋へ。
今度はBD-1で。。やっぱりBD-1は慣れているというか、なじんでいて
いいっす。頼りない?バネサスが歩道の段差が快適。。

明日は大晦日。
今年もラストですねぇ。。

12月29日

本日から年末休業です。
午前中、メールの返信・・・・結局店に行き、、
昼過ぎ、まったり過ごす。

正月に向け 床屋さん・・・美容院へ
いつか誰かに「髪切った」といわれてみたい。

じゅ、充電といいながら
昨夜は朝4時ぐらいまでインターマックス編つくり、
現在、DAHON編つくり中です。


い、いかん、このまま
まったりと休日が終わりそうな雰囲気が漂ってます。。

在庫確認が遅れる場合があります。
はい、、メーカー一斉に休暇です。しかも自転車業界 ここぞとばかり
9日まで休むメーカーが多いです。。

12月28日

本日、本当に仕事納め。
正確に言いますと、実店舗の仕事納め。
メールの返信は年中無休です。
今年は・・来年は元旦の夜は奥さん実家の浜松にいますので2日夜の返信です。

今年も一年ありがとうございました。

おかげ様で無事、自転車操業の中、乗りきり!?

大量にご注文を頂き、たくさんのお客様に恵まれましたが
無鉄砲にたくさんの自転車を発注しており
今年も『蔵』がたたず、『金のしゃちほこ』も店に装着できませんでしたが
年を無事に越せそうです。
・・・・現時点で 多分、ピークに近い展示台数です。
MARINとVOODOOとビアンキがまだ来てませんが、、


朝は、納車。
電車に乗ってきて、自転車でさっそうと帰っていかれた。
おしゃれなお客さんだった。ありがとうございました。
ひ、久しぶりの自転車?

・・・本日、最後の最後で
BD-3入荷。
・・・入荷があったので半分シャッターを明け待機。

DMR フレームも入荷。

今日から一応休業予定で、、すいません。4日まで
どっぷりシャッター閉めてます。ゴールデンウィークっす。

BD-3 一気に組み立て即納車です。
一応、、、店在庫でBD-3 極わずかながら残りあります。


今日から本気で冬です。
天気予報では 雪!? かもらしいです。

良く考えると今年は、、確かに暖冬かも。。
ようやく雪かも?らしいです。

明日は、雪でも 軽く冒険です。




12月27日

今日は仕事納め!!・・・

店じまい

ち、違う。

年内営業 は今日で本当は終わり

今年も一年ありがとうございました。

今年も無事平和に終わりそうです。
注文件数 2000件越えてます。ありがとうございました。

見事にそっと、言いますが、、、650Cのタイヤを一本注文された方が
行方不明であとは、ほぼ、、いなくなった人いません。。どこへ??
マネージャーというかたのメールにも返信したのに・・
メール届かない人いるのかしら??間違いなく100%返信してます。。。。多分。

一応。

メールの返信は年中無休です。


でも、明日 28日は
店にいます。


いろいろ注文の品が入荷する。
BD-3も入荷する。
夕方?夜?来てくださいね。



本日、水曜日で本来なら
休業だが、年末の休みが長いので
今日は営業。


が・・・ほとんど、誰も来ん。。。


ルイガノ エアリアル納車して・・・
ありがとうございました。また年明けにでも寄ってください。。

中学生の若者に、
市場の若者に・・・

穏やかにおわった。。

マビック キシリウムエリート 06 旅立ち。
ありがとうございました。
なぜか残ってたのを軽くサービスして納品。



組み立てもひと段落、入荷もひと段落で
じーっと机に座り。

すっかり頓挫していた
ダホン編を作り始める。
もう、結構入荷してます。
いきなり 07モデルヘリオスP8は試乗車です。

インターマックス編も作り始める。
こちらはきっと・・・明日完成。
モデルチェンジというより、新モデル追加!廃盤という感じ。


本日、なぜかどんどんメールがきて
どんどん、パーツの注文に。。
明日までの振込み確認で明日出荷します。

あっちこっちから
年末の挨拶の電話がやってきた。



さって、片付けるかと
店の外に出たら、、

あれ?自転車の箱。

お。おぉ。。
ルイガノ LGS-FIVE !?
注文分だぁ。

マッハで連絡。
心を落ち着かせ組み立て。
無事、完成です。。
明日、お待ちしております。




とにもかくにも

明日は店に潜伏してます。

きっと、やることやって
自分の自転車のホイール分解してます。。



12月26日

年末なので・・・入荷速報
ミノウラ バイクタワー3 入荷
ミノウラ ホイールアーム
Fizi;K アリオネ ブラック×イエロー×ブラック入荷

ミノウラ VFS ローラー代+マット入荷してます。
(電話番号が・・現在使われておりませんに・・・)

モンベル耳あて レッド入荷

ドイターパンツプロテクタ。

行方不明は嫌です。

ミノウラ DS2000は明日入荷。
サイクルロッジは近日?入荷と連絡あり。

アディダス レディスシューズ カルマ入荷。
TIMEのクリートはメーカー欠品ですが手持ちでOKです。

DIXNA クロスバイク用フェンダー ブラック入荷。

XT 44Tチェーンリング入荷。

GIRO ヘルメット 1万円以下クラス、入荷。
ダホン ヘリオス P8やらスピードP8、メトロなど入荷。

BD-
3 28日入荷。

ということで、
本当は 28日から1月4日まで年末年始休業でしたが
28日はシャッターを半分開けて潜伏はしております。

もし閉まっていたら、近所の健康ランドです。。
夕方には戻ってきます。

結構



本当です。


・・・・
ということで本日

なぜか大雨。
どしゃぶり。
12月にしては記録的な大雨らしい。

そんなところで
昨日、やってきた奈良からのお客さま
再来。

・・・・こ、ころんだ!?
マッハで修理。ブレーキが気になったので、、さくさくワイヤー交換した。
再び、犬山観光へ・・

この時点ではくもりだった。


で、 夕方前。

無事


雨の中 ご帰宅。。
ご苦労様でした。

またまた、本日はありがとうございました!

またいつの日か名古屋に寄ったときは宜しくお願いします。


BB 四角穴 68×113mm+ 17+15mmハブスパナ入荷してます。

12月25日

あっという間にクリスマスも終わり。
えっと、平和に終わる。

本日は方々からありがとうございました。

朝、長野県飯田から・・・ご、ご苦労様でした。

昼、近くは近く?ビアンキロード納車。
   さっそうとお乗りになって帰宅。ではまたまたです。

夕方前、 奈良から!??。。ご苦労様です。
明日は、ちょっとサイクリングらしい。BDでご来店。
近くの 小牧名鉄ホテル?

このホテルって誰とまるの?と思っていたのですが
なるほどぉ。

今日はありがとうございました。
明日もお気をつけて。

GIOS PANTO 組み立て開始。
えっと・・・・リアディレの交換からスタート。。
451の20インチでドロップハンドルでキャリパーブレーキで
末広がりのある小径車。こってりGIOSブルー。

入荷分の組み立てがようやく。。
本日終了。


・・・・アンカー RNC3と GIOS レジェロ 年明け入荷です。
ルイガノ LGS-5 はあさっての入荷。今年。最後の最後。
・・・最後はBD-3の入荷が決定してます。
ビアンキ類は早くて1月下です。。


おかげさまで今年も最後の最後まで
仕事があるのが幸せと。。


ひと段落した本日。

今日は充電です。

年末は27日までですが28日はこっそりいます。


12月24日

ジングルベル♪ジングルベル♪

イブですが、


普通に働いてます。

ビアンキ、、えぇ、こっそり入荷しているのがあります。
すいません、こっちのサイズは来て、あっちのサイズが来ていないとかです。

ビアンキロード、アルテブレーキ、クランク、BB、フロントディレ交換
完成です。明日納車ばっちりです。


XTのチェーンリング来てます。
アディダスのLSジャージ、アークティックアウターきてます。。ライト、、忘れてます。。すいません。

ミノウラ VFS+マット 入荷です!!!!

が・・・・電話が


使われておりません。。です。 。。。お待ちしております!


ケーキ いただきました。
ご馳走様です。

夜、張り切ってクリスマスでした。


ふ、




腹痛。


本気です。


さっきまで寝てました。
むくって起きて、サンタ見てます。。


流行のノロウイルス??

潜伏期間 ゼロです。

明日も張り切って働いてます。

12月23日

本日、たくさんの納車ありがとうございます。
また、クリスマスにちっとも間に合いませんが、

たくさんの 

貴族っぷりありがとうございます。

※貴族: 30歳過ぎてお一人で自由になるお小遣いが多い方


素敵な自分自身へのクリスマスプレゼン
今年一年の自分へのご褒美という


言い分。






どんまい。


そんな皆さん大好きです。


さて、本日
血液型占い。
O型 思いがけないラッキーがあるでしょう。

山羊座 バイオリズム 絶好調。金運、ラッキー運 最高。

どうも


一年間でもっとも運勢のいい
ラッキーデイが本日らしい。



そんな中


ぽろっと差し歯が抜けた。
夕方 ひと段落して 近くの歯医者へ

歯科業界最高の接着剤でひっつけてもらった。


今日はラッキーデイらしい。。。はず。

マッハで帰宅。

近所のジャスコへ・・・夜22時まで
クリスマス スペシャルプレゼント 大抽選会!!!!!

超特別賞 日立 37インチプラズマTV 1本
アメリカ ディズニーワールドの旅 ペア 1本
アラスカ オーロラの旅 ペア1本
ダイヤモンド ネックレス、
CANON 1眼レフデジタルカメラ

ローバー折り畳み自転車

ジャスコ賞 任天堂 DS+WII
エイデン賞 PS3 1本
D2賞 お買い物券 5万円分 1本
ワンダーシネマ賞 映画の券 12枚×2人分  10本

・・・・・
先日、こっそり スピーカーを買って
抽選券が 38枚!!

嫁 やすよちゃんと夜 ジャスコへ。

占いの結果 すごくあたりそうな雰囲気。


人、人、人、、、

冷静になると商品は
たったの30本

・・・意外とせこい数だ。。
ほんと少ない。。3000円で1回引ける。

4日間抽選会だが・・・どんな売り上げだ?ジャスコ
すごい長蛇の列。一日中、人だらけらしい。。
間違いなく、億の売り上げ÷3000円=抽選枚数。


これで、30本。


雷が自宅に落ちる確立に近い雰囲気。


が、、占いは一年でもっともラッキーデイ。


張り切って


まわす。
嫁やすよちゃんと半分にして
19回。


空クジなし。
はずれはクッピーラムネ。





すごいぞ
僕の一年間でもっともラッキーデイ。




クッピーラムネ 38個。

かなり底辺のラッキー。



しょっぱいっす。
ラムネがしょっぱいっす。

12月22日

本日、平和に
とんちんかんちんと。
休日中に準備しておいたので
テキパキと仕上げ。


京都から・・ありがとうございました。
さっそうと、自転車を引き取りで
輪行でお帰りに、、ありがとうございました。

スコット CR1TEAM
スコット S10
スコット SUB10 26インチ
GHISALLO G1
GIOS エアロライト
ビアンキ ママチャリ
ルイガノ CTR 完成です。

と、取りに来てくださいね。



で、、夕方


コグ Tか島
 (偽名)さん 来店。

えぇ、某メーカー勤務で









立派に
寿退社


手袋やらインナーやら
女性用ウェアやら現在、個人輸入中。

えっと、某自転車雑誌ファンライドにちょこちょこ出てくる人ね。
案外、知り合い。


でもって、
ニコニコしながらやってきた。

大阪 某有名ショップからの帰りらしい。


お土産ありがとうございます。
すでに、木村家で消化です。


お土産 先に出してくるところが
にくいです。



にっこにっこしながら





出てきた。




・・・・

サンプルで見せるのでなく、









同じのが5枚出てきた。




普通の袋から



なに?
その場で 買うのか?




この人の帰りの電車賃分・・・・購入。


その場でお金を払って購入。。
珍しいぞ。。



えっと、
手袋のインナーと靴下。

Made in UK





説明が・・難しい。

軽くてあったか 快適なこと間違いなし。

手袋のインナーは指きりグローブのしたで春先、秋にも、、今は少し寒い。。
靴下は冬はあったか、夏は涼しい。

ちなみに、手袋、毛玉ころころなりますが、、そういうものです。


軽く、店に転がってます。


限定 3枚!?




今日は、、、なんだかお尻が痛い。。

12月21日

本日休業。
休業ですが、、昨日も今日もすっかり店。
全く苦痛でないのですばらしい。
無事、みなさん、クリスマス納車完璧です。

間違いなく、取に来てください。。満タンです。。


さて、寒い季節になってきた。
風邪ブームです。

レモン1000個分のビタミン入りなる 錠剤?タブレット?


昔から言いたいことがありました。
今日、言います。


レモン1000個分のビタミンC。









レモンで数えちゃいけないような気がします。


レモンで数えなくちゃいけないのでしょうか?


仮に『スペシャルウルトラスーパーレモン』なんて品種が生まれ
従来のレモンの100倍のビタミンCだったりしたら


スペシャルウルトラスーパーレモン 10個分のビタミンC!?って商品に。

そもそも1000個のレモンって見たことがない。
きっと生涯 生レモン摂取って1000個いかないと思う。

今日はそんなことを考えながら寝ます。


12月19日

えっと、忘れそうなので
早々と書いておきます。
このページに書いておいてというお客さんも多く、、

伝言板?

DAHONのクイック入荷したっす。
えぇ、怪しげな車屋さんの分ですよ。
1,800円握り締めてきてください。




と・・・・
今 20日 朝 9時6分。 トクダネ見てます。

昨日、平日 、12月 冬、寒い ですが
組み立てが立て込んでいて、荷物もどんときて
あれあれってくらい、ばたばたと
昼前、メールの返信と、荷物の整頓で
昼過ぎから コルナゴ フラット トリプルクランク交換。
ビアンキの小径車やって、
スコットのCR1 TEAM 組み立て開始で、、

帰宅。


ちょっと横になったら



今、次の日の朝。





がけから落ちて
遭難した気分です。



今日は水曜日で休業ですが
昼過ぎに店にって、、、
組み立てです。

BD-1 CAPREO マーキュリーグレイ
BD-1 ブラック
BD-1 Speed 入荷です。これで、全モデル全カラー揃いましたが各1
Speedは売約済み分。。クリスマス納車です!確保してます。

・・・BD-3 予定が決まりました。
年末です。思いっきり年末です。本当は年末休暇中ですが
連絡します。

12月18日

本日・・・月曜日。
なんだのかんだの 真冬に突入です。
えっと寒い。
寒い中、本日もじわじわご注文ありがとうございました。
ビアンキ ロード。。見事に作ります。。
カメレオン・・・ご注文ありがとうございました。
えっと・・・
見事に外してあの後、FAXが来ました。
カメレオン 3 の一部の一部のカラーのみ1台入荷。。。
・・・・同じ日に発注していて、、なぜサイズ違いが来ない。。。
すいません、注文順に納車です。。
ビアンキの納期はほぼ確定を除き、すべて「未定」と連絡しておりますが、、
じんわりと、春を待っていてください。。。PISTAは1月末です。

BD-1 に意味があったか、ヘッドパーツを交換。
当然、なぜかお客さんがフレームをささえ、
和やかに共同作業。。。ワンも実演販売?削り、装着。
剛性Up?くるっくる。。

なんだのかんだので本日もぐいっと組み立て。。
おかげさまで、順調です。今年もラスト2週間。張り切ってます。

本日、GIANTロード編を完成させる予定でしたが・・・
力尽きてます。。。明日には。。

本日は 充電です。。。

12月17日

本日、日曜日ですが
そろそろ冬。穏やかにすごす。
珍しく!?ちょっと分野外でBMXやら
昨日来たばかりの DAHON メトロや
アンカーなどなどご注文。ありがとうございました。

GHISALLO 作成開始。ご来店ありがとうございました。
ハンドルの高さを合わせてもらい
クランクも無事交換し、明日完成予定です。

GIOS ALライト 入荷です。ブルーと・・・赤。
赤は。。お客様のですよん。見事にクリスマス納車です。

さて、注文分も、、、一応落ち着き、、
ビアンキ類は、、まだです。ルイガノ RSR 1、RAT、CTRもちゃんと予約になってますが、、まだで、、

店在庫もどっさり入荷。
すっかり




どんぶり発注。
展示会で これとこれに、このブランドはこれっと


その場のカン

のみの発注で、
どっさりになっていた。



クロスバイクどっさり。通勤、ファンライド、健康づくりはおまかせです。



ロードも30台強・・・GIOS レジェロ、バレーノ、アルライト
アンカー RCN7/ RCN3、 サーリー クロスチェック
スペシャ ROUBAIX 完成車 まだ箱の中。。。
のぞけます。



う、売りたい。。コルナゴ マスターMIX アルテ組み。。。
結構いい値段してますが・・
元が、、元の高さで、、ガッツりなん割引とはいかないのがミソっす。
170-175pの方へ・・




MTB類・・10万前後クラスは各所おさえて、
5万ー6万クラスはルイガノ、ビアンキ、ジャアントで、
スコット 上位モデル、、転がってます。
スペシャのカーボンフレーム 15 転がってます。
密かに サルサ クロモリフレーム オレンジ 輝いてます。

  

車輪が小さい子たち。
BD-1、ブロンプトンは基本的に全モデル全カラーあり。(欠品もすでに発注済。)
DAHONで 3万クラスー10万クラス+α
ルイガノの小径車 MV1、2、2 PRO 、5ほぼ、全部あり
 (MV3Sは入荷待ち、MV8iも)
ビアンキ 小径車、、発注はしているが結構抜けてます。
KOMAに、ジャイアント MR4 Rに、DIBLASIに・・・
BSモールトン、TYRELL SZ 3台+PKZあり。


えっと、この時期電話が多いですが、
普通に子供車もそれなりに、
案外子供車、サイズ=車輪、男の子、女の子で 結構な数に・・
一応、パナソニックとブリジストンです。あとは各所。。




と、

かるく宣伝をしながら、、

現在、GIANT ロード編もくもく半分完成。。
あすには・・・



多分・・
なんだのかんだので
組み立ての忙しさは過ぎましたが、、今度は
HPの更新で、、目がぎらぎらっす。
なんだか最近は3時就寝中です。

12月16日

本日 すがすがしい土曜日。
朝、シャッターを開けるやいなや
顔なじみのK村さん一行がやってきた。

キャプテン Nくんもやってきた。

昨日作ったばかりのTYRELL チタン
軽く乗り回してた。

お、おい。
感想は!?


もっと楽しそうに!

もっと笑顔で乗って。

疑心暗鬼で乗っちゃだめ。

・・・この人たちロード部門の人たち。

皆のんびり過ごしたりした。
夕方前、不思議とどんどんお客さんが重なり。
納車したり、ご注文を頂いたりばたばたと。

GIOS PUREドロップ ありがとうございました。
ビアンキ ミニベロ7 ありがとうございました。
無事?坊ちゃんも帰宅?

DAHON メトロ 入荷。
32,550円にしては 傑作。ご予算 3万円の折り畳み自転車の
決定版。
・・・いよいよDAHON編作らねば、、じんわり、じんわり入荷です。
当店、3万から6,7万クラスはDAHONで決め打ちです。
小径は ルイガノ、ビアンキ類は一式。

凝りもせず?TYRELL ゴールデンイエロー??入荷。
展示用で、、これでシルバー。ブラック(ディープパープル)。
イエローありです。


そういえば、
本日 土曜日なのに、
マルナカ::名古屋の問屋 兼・・・某自転車チェーン経営。
代表取締役・・社長さんがやってきた。
パシフィックの案内。。
パシフィック・・・実は数々の小径車の原型。本家の工場。
あんなのや、こんなのや、あっちも、こっちも実はパシフィック。。
直接車体を発売するらしい。それを日本代理店がマルナカさんらしい。
一応、特約店制度(テリトリ)でやるらしい。

と、平和に終了。
本日も、、、、すっかり冬のなかありがとうございました。

お。
サイゴーのバッテリー着てます。
180°のミミあてレッド着てます。
アディダス アウター 2種類 Oサイズ 入荷して抱えてます。
ビアンキのママチャリ・・・いつ来る??

あ、全体図。



自宅にて、、乗って帰宅してみました。
快調。街乗り最高!?ちょっとハンドル位置が高すぎ?コンフォート仕様にしすぎかも。

黄色いサドルと黄色いバーテープの趣味について

まったく、聞こえません。

だって、


半分黄色、半分ブラックのバーテープが残っていて
つかってみた。。きれいに黄色の部分だけ使用。。



ついでに、、自宅。

カタログ、資料が産卵。。。散乱。

いきなり 深夜ですが
大掃除中です。


結構 本気です。


12月15日

本日、休み明け
どっさり荷物がやってきた。

まず車体。
SCOTT SpeedStar S10 M
SCOTT CR1 TEAM M 入荷確保です。
すでみ売約済み分。

GHISALLO 105組み R561ブラックホイール入荷です。

HPに未掲載ですが・・・
ラレーのレトロでかっこいい、小径車 2色とも入荷。
ちなみに、GIOSの小径車もブルーは2車種 3台入荷してます。

平日ですがなぜか!?お客さんがじんわり、じんわり
いらっしゃって、アンカーなどなどご注文ありがとうございました。

でもって
パーツ類も



オルトリーブの背負い物 トラックにフライト入荷。
金額・・いい味出してますが、さすがにいいです。
どうも、自転車業界でないところでブレイク中らしい。
バックで3万くらいは安いのか??売っていながらびっくりぴょん。






いつ頼んだか記憶がない。
HUTHINSON フュージョン2 ”チューブレス”
ロードのチューブレスタイヤ。

・・・・店に
ロードのチューブレス 転がってない。。
WH-7801 SL。。。

!マビックホイール 実はこっそり
07モデル MTB、ロード 一式あります。
置き場がなくて箱の中。
・・・HP更新しないと。。


でもって、

すっかり写真撮り忘れ
ちょっと軽くですが、
完成。





全体図は・・・明日。
きっちり撮ってご紹介です。

実は、当店 こっそり!?
案外と TYRELL やってます。

費用と時間さえ頂けましたら
必要以上の力を発揮します。

ちょっと、ある意味、
普通にロードバイク買ったら?って金額になってます。

これ、




試乗できます。

えぇ、自分用

もとい。


店所有物です。

上記 
TYRELL チタンフレーム です。

TYRELLの純正パーツ ステム、ブルホーン、レバー、シートポスト 採用
このあたりまでは、TYRELLパーツの宣伝でOKですが
これに、
ブレーキ本体、クランク、リアディレ デュラエース
ヘッドパーツ キング チタンです。。

フレーム:     239,400円 (フォークセット)
ヘッドパーツ:    42,000円 (キング チタン)
ハンドルバー:     4,725円  (TYRELL ブルホーン)
ステム:         7,350円  (TYRELL Vステム)
ブレーキレバー:    3,150円 (TYRELL ブレーレバー)
バーテープ:       2,940円 (チネリ)
カーボンスペーサー: 1,260円 (フタバ商店 50mm+ダイアテック)
ホイール:       31,500円 (TYRELL Q エレメント AM5)
チューブ:        1,470円 (シュワルベ 2本)
タイヤ:          3,380円×2 (コンチネンタル シティコンタクト)
サドル:        13,125円 (セライタリア FLITE イエロー貴重?)
シートポスト:     サービス (TYRELL ロゴ KCN製)
シートクランプ:    フレームに付属 (KCNC 製)
バーコン:       7,980円 (シマノ DURA-ACE SL-BS78)
クランク:        39,480円 (シマノ DURA-ACE 53×39をばらして・・)
BB:           3,885円 (シマノ DURA-ACE SM-FC7800)
チェーンリング:    9,870円 (シマノ DURA-ACE 56T)
ボルト:         1,475円 (シマノ シングル用チェーンリングボルト)
リアディレ:      12,495円 (シマノ DURA-ACE RD-7800-SS)
カセット:        17,535円 (シマノ DURA-ACE CS-7800 12-25T)
チェーン:        3,360円 (シマノ DURA-ACE CN-7801)
ブレーキ:       24,675円 (シマノ DURA-ACE BR-7800)
====================
合計:       474,435円

工賃::::::::: プラスレス


えっと、今始めて計算しました。

我ながら












ドン引きです。




・・・・あれ?結構してる。。。
シングルでバーコンなのに。。

完全に贅沢な仕上がりに。。

基本的に今回
取り寄せたのは 56Tのチェーンリングのみ
ヘッドパーツはちょっと前に内心使うつもりで取り寄せ。

残りはすべて店に転がっていたのの
寄せ集め。。DURAは スペシャ ターマック SL デュラセットのものを・・・
そのためクランクがWのでチェーンリング。。


あ。ペダル

MKS EZY プロムナード・・・

ちたん。

33,333円



あ、大台のった。

密かな宝石バイク完成してます。
意味もなく、現在、計算して 手に汗握ってます。
もうちょっと、、かわいく作ればよかったかしら。。


い、一生乗るつもりです。。
同じものいくらでも作れますので
ご、ご相談を多少は上の見積もりよりは、、サービスします。


本日
お歳暮 ありがとうございました。

えっと





立派な木箱いり。

当 木村家の夜ご飯














ビバ。

見たことないっす。

拝んでみました。

かなり拝んでみました

伊賀牛。

おしかったです。

・・・・TYRELL

売っぱらったら・・・いくらでも食べれそうだ。。おっと。。。

変なところで貨幣価値が違ってます。


ありがとう。某メーカー様



あ、下心丸見え見えですか。
メーカー様。

12月14日

本日、軽く大掃除。
ビデオデッキも劣化し。
木村家 いよいよ、DVDレーコーダーを決意。
・・・って僕だけ決意。

自転車作るよりも難解な?
配線と戦う。
スピーカーシステムも購入。

光?でー端子?
無事、、、、あっちからこっちから音が聞こえる。

初のでーぶいでー
録画!


くっきり渡る世間だ。

すごいことに、
仕組みが分からないがDVDかったら
地上デジタル放送もBSデジタルも受信することになった。
すっかりウラシマ状態だぁ。。

現在、ひと段落でもくもく、説明書を読んでいるが・・・・
リモコンだらけ。。


・・・・ということで平和に過ごしたが。
実は本日もこっそり店に潜伏。
こつこつ調整。。
作った車体を試乗してみた。。
ぶひ。台の上では音がでないが
自転車にまたがるとトップで音が。。
再び調整。センターだしで無事解決。。

写真は明日になります。
いい感じ!?です。


結局、本日も雨で全力で走れず。。。終了。

昨夜、、、コルナゴ編完成。

本日、ブルックス・・・モデルチェンジです。
モデルチェンジというより価格・・・チェンジです。
一気に更新しました。

12月12日と13日

昨日、今日と無事平和。

昨日、きっちりGIOS PURE ドロップ完成です。
でもって、、、スコット CR1 TEAM/ S10の注文
ありがとうございました。
金曜日に当店入荷の予定です。。。
見事に手持ちの在庫のサイズを外してます。。

夕方・・・もくもくと例のぶつを作成開始。
店に転がっているパーツをあつめる。。。?

夜、ちょっと横になったら

全力で寝てしまった。
深夜2時に起き、

本日、休業。
休業だがいつものように、午前中メールの返信

昼からこっそり店へ。
シャッターは閉めたまま

例のぶつを組み立て中。。。


フレームからつくっているので
せっかくの機会なので




こんなにあんなことやこんなことして
組み立てるんだよぉって写真撮ればよかったが
すっかりカメラを忘れた。


夕方17:00になってしまい。
帰宅。



現在



黄金の左足をきたえています。


うそっぱちです。

コルナゴ編を作成中。
今日中に完成させます。
現在 13日 23:08分ですが半分完成
現在からリアルタイムに更新していきます。



今年の自分へのクリスマスプレゼント

もとい

し、試乗車完成。

明日、公開。


12月11日

本日は大人の事情です。

うそです。
ヘルメット編をもくもく作成中。

やけになってヘルメットをかぶりながら
作成中です。

まるっとうそです。


GIRO・・・12月下旬から
子供用ヘルメットは

BELL・・・1月末ごろから発売です。

METやセレブは基本的に継続、追加。
新モデルなどは1月−2月からです。

組み立てもひと段落。
本日、店舗 光開通。快速っす。
無事メールは届いているでしょうか?

さて、軽くクリスマスシーズンです。

クリスマスプレゼントに
サイクルバッグやら、ヘルメット!??の注文が増えております。

・・・
内緒の注文!?

匿名 愛知さん
プレゼントのため荷札に品名を書かないでください。

匿名 福岡さん。
23日までに間に合いますか?


匿名 神奈川 さん。

家族をだましやすく好適です。

・・・・
の、ノーコメント。
が、がんばってください。



えっと、電話は困る方は
備考欄に電話は困るとご記入を。

先日・・波乱でした。
平和な自転車屋なのに、、

メールはアドレス違うし、完成の連絡を電話でしたら

奥さんらしき方が出て・・
僕:   「じてんしゃひろば遊です。自転車屋です。」
奥さん:「はぁ?なんですか?だれですか?」
僕:   「じてんしゃひろば遊です。
      自転車の件で・・・ご連絡をいただいておりまして・・・」(本当はもう精算済みで完成の連絡。。)
奥さん:「あんたぁ!なんとかって自転車屋」

い、いたたた。

電話もだめ、メールもアドレス違っていると












のろしを上げるしかありません。

====

BELL ヘルメット編 2007年 完成です。

12月10日

すっかり晴天。
本日は急ぎの組み立てもなく。
HPやら光の設定(店、、光回線まだ、、未設定。)でもいよいよ
やろうと思っていたが・・・・

午前中、
ブレーキレバー、ブレーキ、シフター交換希望のお客様
メールで注文をうけてパーツをそろえておいて組みかえ作業。
その間もお客さんが。

なじみの若者・・
ストロングライトクランク交換へ・・
チェーンリング交換して、装着。
手際よく完成!?チェーンも切って、えぇ切って。
ディレーラーの位置も調整。
すごく軽い。本気で軽い。

で、まるっとサンタクロース顔になった
アメリカ人 ジョージ(仮名)さん 時々やってくる。
スポーク折れたそうな。ブレーキはさびたそうな。
身長190p以上(多分。。)
えっとどうみても僕より年上にしか見えないが



年下の外人さん。

当店にタイヤを置きっぱなして中国へ1年いったり
美人な日本人つれてきたり、
実は大学院生?
通訳や翻訳してたり、
日本語は普通の日本人より優れてます。
今回はサンタクロース顔。
謎の多い 外人さんだ。

とりあえず、顔は礼儀としてつっこんどかないと思いいくと
某結婚式場で本当に

サンタ役としてバイトらしい。




すんごい リアルなサンタクロース。


小さい子が見たら
間違いなく 『サンタは実在する』 になる。


で、今度は
またまた車輪の振れとりのお客さん・・・・


BE-ALL の自転車を購入していただいたり

あっと間に 夕方に。。



光開通は明日?
現在


バナナ食べながら
BELL ヘルメット編作成中。

う。ベルの中堅どころ
価格安くなってる。。

12月9日

土曜日 どっさり雨。
12月ですっかり寒くなってきた。
本日は雨でお客さんも少なく!??

しっかりと組み立て完了。
RACE PRO / RSR 4 500mm ホワイト。
無事、ひと段落です。。。
(ビアンキ類 ATTIVO確認/アンカー 下旬、FIVEなど下旬。)

TYRELL ブラック・・・?パープルまで完成。


えっと、どっさりと
納車準備完了。。。取りに来て。。
方々に電話してみると

多くの方、スキー場らしい。。来週お待ちしております。

ということで、
週明けからは店頭展示分組み立て開始!?+
ほんとうにHP更新中。

更新中ですが、
本日は、帰宅してご飯食べて
そっと布団に入って
気づいたら 深夜2時。。

メールの返信して 現在 深夜3時


えっと、


布団がふっとんだ。

ふんが。

12月8日

本日、ドンと荷物が。

SCOTT SCALE30 07モデル M入荷 CR1カーボンMTB!
フェルト Z90 イエロー入荷

ルイガノ RSR 4 一式入荷
ルイガノ RACE PRO ブラック

このあたりはすべて
売約済み。

RSR 4はホワイト450・500mm 450mmブラックは
手持在庫で残り、
DAHON スピード P8 07モデルも入荷です。

昼過ぎにBART PRO納車。
ありがとうございました!

本日は、組み立てに張り切る。

張り切って組み立てる。

SCALE30とZ90 完成です。

コルナゴ クロスバイク ぴっかぴっか号完成です。
火曜日にほぼできておりましたが
フロントディレのサイズがあわず、、取り直して完成。
・・・連絡しておりませんが完成です。
10速化済み。

お。
モンベル ゴアテックス レインウェア+パンツ入荷しました。
ストロングライト CT2 クランク 豪華に入荷です。
どよっとしたK村さんが振り回しそうでしたが体をはって止めました。
うそです。大事に保管中です。日曜日?土曜日でもOKです。

と今日は
連絡事項っぽいですが


本日も

最後に連絡です。




これといって変化なし。







・・・・・・成長するわけはないですわな。






かっこいいチェーン脱落防止パーツ。
2,940円也





えっと、現在 入荷台数そろそろ・・・もうちょっとでピーク。
あとはビアンキ類、、、まだまだ全然です。。
未定は未定で、、まだまだです。
ATTIVOは週明け再度確認します。



12月7日

本日のバナナ



熟す前に1本出かけた。


本日は、、、電気屋さんと歯医者に行き。
ぐっとなにも進まず。。

12月6日

本日、一応休業ですが
午前中、自宅にていつものように
あっちに電話。こっちにメールとテキパキ働く。

昼、気づくともう師走。

主婦ってみた。
(注: 主婦のように振舞う事、またその行為)

クローゼット(かっこいい響きだがタンスである。)

余談だが 箪笥 (タンス)・・難しい漢字である。

タンスをひっくり返し、衣替え、
どんどん、捨てることにした。
古いパンツ、靴下、よれたシャツ。。
20L可燃ごみ袋 5袋分。。捨てることに。

押入れの整頓。
ここで大事なのは

見ないで捨てることだそうだ。
どんどん使っていないものはごみに。

銀行に行き、
買出しに

バナナを買ってみた。


ダイナミックにつるしてみました。

















素敵だ。
100円ショップで購入した バナナスタンド。
熟すのを待つ。


その横で
現在、張り切って!!??

ヘルメット編 2007年モデル作成中です。



パソコンの右に











心奪われてます。

すいません、、ものすごく
問合せが多いのですが、、、そろそろ2006年モデルは終了です。

GIRO 12月下旬 に一部入荷
ATOMOS以外の上位モデルは2月です。

BELL 1月下旬−2月入荷予定です。

METは従来から継続で、新モデル追加
セレブも同じく、継続、一部 XLなど追加ですがまだ未入荷。


張り切ってはいますが、
ナ と発音を繰り返し練習して寝ます。


ちなみに、バ
ラ らしい。



12月5日

昨夜は・・某所から某男がやってきて
夜の街へ繰り出した。
ご飯を食べ・・帰宅してさくっと寝てしまった。。

本日、
午前中、もくもくとメールの返信。
なじみのお客さんがやってきて、
あんなのやこんなの納品。。

昼からも
今日は休みらしく、
DAHONの折りたたみやら・・・そろそろ07、ちょびちょび入荷。
現在、HP作り始めてます。

安城から電車乗って・・・
SCOTTロード納車、、そのまま乗って帰っていった・・・無事!?
結構な距離ですよね。


でもって、
本日はじんわり荷物が


セライタリアのX2トランザム、
GAAPのスタンドアダプタ、ヒラメの口金、
あっちやこっちのシマノパーツ類、ブルックスサドル
シングルスピード用チェーンテンショナー
KENDA K-RADタイヤ 2.3
シートポストシム 30.9用
パナソニックのオートライト リア 入荷です。







・・・・Timbuk2のメッセンジャー以外!?
箱にこんもりと。

ミノウラのローラー台の
マットだけ・・・中身はまだです。

中身?・・本体。




カンパからカタログが、
手書きで 25部と。





ちょっと前にきた TAXのタイヤレバーセット。
見事にきれいに整頓してあり。



買いにくい。。崩していけないような雰囲気。


モンベル サイクル あったか ジャージ+サイクルパンツがやってきた。

全力で


個人的な自分の買い物だぁ。
これで、冬も快適! ・・なはず。。






METのヘルメット入荷。

ん?




てんとう虫入荷。

きっと 
山梨産




箱を開けた瞬間


死んだフリしてた。




じーっと辛抱強く見ていたら
動き出した。
隅っこにダッシュ。


外に逃がしてみた。


お、





恩返しを期待。


本日、NTTの工事にやってきた。
光開通!!!

・・・・ってまだ設定はなんにもで
端末がつながっただけ。。

店の前の道、
通りは少ないが片側2車線、計4車線。
道の向いの電柱から線を引くらしく




立派なクレーン車がやってきた。


こんな大掛かりなの??
まだ、設定していないのでなんもですが、
光っす。


と、平和に終わった。。

が・・・・
コルナゴ フラットロード、、105化
やってます。。


明日はこそっり潜伏です。

===
実はこっそり
GIOSの小径車 全部着てます。
みんなGIOSブルーです。

GIOS カンターレも入荷です。

まだまだ、、、こっから
きます。

12月3日

本日もたくさんのお客さまありがとうございました。
方々から、、ありがとうございます。
京都から!?どうもでした。

現在、全力で
GIANT MTB編 本当に、いよいよもってやっております。

後は写真を








まるっとパクって加工して・・・


がんばっております。

パクってますが、魂入りです。


12月2日

あれってくらい、どんどん入荷です。
今年は、、1年間分の予定が12月までに入荷しそうな、、雰囲気です。
(2-3月入荷はほとんど、注文分です。)

注文分を作るのが現在手一杯。
店頭に並べるのが追いつかないので


気持ちの中で 遠くの方みながら

夏までに作ればいいや・・・・そんなに忙しくないよな。もうちょっとで、

なんとなく 桜咲くころでいいよなぁ・・・できそうだ。


って気分にじんわり、なってきました。


・・・多分 今週がまた山でひと段落で今年は終了です。

GIOS バレーノ、レジェロ入荷です。
まだ、組み立ては遠いので そっと箱を開けてのぞくことは可能です。。




注文を頂いておりました
ルイガノ AERIAL / AERIAL PRO /CASPER PRO 入荷です。
すいません、まとめてどっさり来ましたので
順次、組み立てていきます。もう少々お待ちください。

ピンポイントで、、
RSR 4  12月10日ー中旬予定です。

コルナゴ WIDY 入荷しました。
組み換えます。予定通り!?9日には納車可能です。



そういえば、、
ドラマで「僕の歩く道」を楽しみに見ている。
主人公の自閉症の青年が
チネリのロードをほしがっており
月々5万貯金するそうな・・・・

残念なことに完売だ。
どうやって買うんだ。

と以前書いたが、、

やりおります。

チネリ 日本代理店 ダイナソア 










全力で便乗です。


ドラマでは2006年 エストラーダ でしたが
これが完全完売のため
2007年 エストラーダフレームに
ドラマで使われているレモンカラーに塗って

限定 50本 (フレーム)で発売!!!

よかったよ、
大竹さん。(ドラマの主人公のお名前)

手に入るよ。大竹さん。
とりあえず、フレームで 298,000円 (税込:312,900円) ・・・いい値段するっす。
月々5万 一年間で・・・すばらしい。大竹さん、計画は完璧だ。





この連絡が2日前に来て


24時間後 FAXがきた。










50本 即完売


・・・・大竹さん 注文したか!?


とりあえず、

当店は


指をくわえて静観してしまいました。。。
ほしい人いたかしら。。


ニンテンドー WIll 発売らしい。
んーー、、なんとなく

リモコン振ってみたい。。


サンタかお歳暮 募集中です。

結構本気ですが

うそです。




(゜゜;)☆\(--;)


12月1日

あっと間に師走。
ひと時ののんびりムードも一進?一新?

現在、深夜2時 あちらこちらに連絡中です。
すいません。まぶたが寝ろといっているので
お詫びのメールは明日に。。すいません。
SCOTT SCALE30 07モデル 現在輸送中。
来週になります。今回こそもう確定です。申し訳ございません。

CASPER PRO グレイ 遅れております。初便がようやくです。

RSR 4 500mm 12月10日頃あたり当店入荷です。

そこから組み立て、納車となります。

入荷した分で注文分の組み立てが終わり
店に並べる分と思ってましたら

本日、どっさり入荷です。

ルイガノ LGS-TR LITE 470mm
当店でご注文のお客さま分、すべて入荷、確保です。

予告です。
週明け ルイガノ LGS-XC AERIAL/ AERIAL PRO
注文分、完全にすべて確保です。

====
SCOTT SCALE 70/ 60やS60 フラット Sサイズ 入荷です。

ルイガノ LITE、LGS6の一部、TR5、TR1 などのクロスバイク
CASPERのブラックなどなど、、

異色? GIOS 小径車 PANTO 480/510mm入荷
週明けにカンターレ、MIGNON 入荷です。

ビアンキ フレッタ モノコック チェレステ、ブラック入荷です。

・・・・・少しやりすぎのようですが、
一気にきてしまいました。。埋もれてます。


すいません、
例年のような??極端な遅れまでいかないですが
若干予定より入荷がづれているモデルがあります。
明日、遅れたている連絡をいたします。

とりあえず、、、
すいません、本日はこれで倒れます。