◇業務日誌◇ || TOP ||
| 01年6-7月 | 01年8-9月 | 01年10-11月 | 01年12月-02年1月 | 02年2-3月 | 02年4-5月 | 02年6-7月 | 02年8-9月 | 02年10-11月 | 02年12月-03年1月 | 03年2-3月 |
| 03年4-5月 | 03年6-7月 | 03年8-9月 | 03年10-11月 | 03年12月-04年1月 | 04年2-3月 | 04年4-5月 | 04年6-7月 | 04年8-9月 | 04年10-11月 | 04年12月-05年1月 | 05年2-3月 |
| 05年4-5月 | 05年6-7月 | 05年8-9月 | 05年10-11月 | 05年12月-06年1月 | 06年2-3月 | 06年4-5月 | 06年6-7月 | 06年8-9月 | 06年10-11月 | 06年12月-07年1月 | 07年2-3月 |
| 07年4-5月 | 07年6-7月 | 07年8-9月 | 07年10-11月 | 07年12月-08年1月 | 08年2-3月 | 08年4-5月 | 08年6-7月 | 08年8-9月 | 08年10-11月 | 08年12月-09年1月 | 09年2-3月 |
| 09年4-5月 | 09年6-7月 | 09年8-9月 | 09年10-11月 | 09年12月-10年1月 | 10年2-3月 | 10年4-5月 | 10年6‐7月 | 10年8-9月 | 10年10-11月 | 10年12月-11年1月 | 11年2-3月 |
| 11年4-5月 | 11年6-7月 | 11年8-9月 | 11年10-11月 | 11年12月-12年1月 | 12年2-3月 | 12年4-5月 | 12年6-7月 | 12年8-9月 | 12年10-11月 | 12年12月-13年1月 | 13年2-3月 |
| 13年4-5月 | 13年6-7月 | 13年8-9月 | 13年10-11月 | 13年12月-14年1月 | 14年2-3月 | 14年4-5月 | 14年6-7月 | 14年8-9月 | 14年10-11月 | 14年12月-15年1月 | 15年2-3月 |
    現在                                              


5月31日

本日、日曜日。
納車もそこそこで

お客様もなんだか
どーどどーっと来て、だれーもいなくなったり
どどどーっと。。。。むぉ。
手が回っているような回っていないような。。

注文もひと段落で
土日で16台ほど。ありがとうございました。
来週からそこそこヒマ!?・・・アンカーの組み換えと、、あれにこれと。

店を片付けよう。整理整頓に。
コンマリ先生、、呼びたい。
いや、、いろいろ捨てられそう。と、トキメイています。

 
 TIMBUK2 見やすいように別に並べました。・・・ウェアもごっそりへって
 臨時のハンガー什器があまった。




いよいよ、折り畳み、小径車もすいてきました。
ダホン・・・結局 夏まで持ちませんでした。あと、、秘蔵の在庫がわずか
ターンのVERGEをすこし補充です。


この少年も
幼児らしくなってきました。

昨日なんぞ、人見知りしていたのに。




こんな顔しやがります。






おなかすいた。なんかくれぇだそうです。
・・・・・朝 6時の出来事です。



5月30日

土曜日。
朝、ミズタニ様ご一行。あんなことやこんなことをされ、
明日のスズカのついでにお寄りに。

っと、本日も
バッタバッタし。

あれにこれに注文を頂き
ありがとうござました。


今日は

お地蔵さんのようにじーっと寝ます。






5月29日<今日は盾をもらった>

平和なはずの金曜日。
やることはこっそり休み中にやった。
注文分の車体も仕上げた。


今日はのんびりするぞ。
接客だけちゃんとしようと
・・・・っと思っていたら

どんどん荷物が。。

 ラレー RSC入荷です。
・・・リム へこんでます。。大丈夫です。3台あるので。。



シマノに



入口も箱積み



・・・・・って箱がどっさり。

 
各1とか各2とか、、種類だけ多く数も多く伝票が大量。


 話題の? UPスタンド入荷です。

 サドルの鍵に

 スピードプレイの小物と本体。

 カペルミュールのカッパ。

 和光に

・・・呉のオイルセットに、キャットアイ サイコン、ライト、
パナのタイヤに、コンチネンタルタイヤ、ブロンプトンバッグに、日東の小物に
GIROのヘルメット、BELLのヘルメット、インターマックスからあれこれ、、
シマノパーツあれこれ・・・
マルイ様から箱が・・・5個ぐらい。


って、まだ半分も箱があいていない。。
スカート履いた 値札つけてお店を整頓してくれる人、、いないっすか。

シャッター閉めて、、 ガラスの鎧 塗り塗り。 完成っす。

箱、、明日の朝やります。

整理整頓。。。。




 あ、birdy モノコック わかりました。
 すっかりメールが落ちておりました。

 あ、本日 使者がやってきた。
 

 どもども。
 大丈夫かじぶんち。。どもども

 あぁ、現在 12時間以上 店にいる。。
 


5月28日

すっかり寝た。
何日だ、何時だ。


明日はどっちだ。






おやつを幸せそうに食べる幼児。もうすぐ3歳と11か月と2週間。




実は、

おねーちゃん。



目が大きいのに一重。疲れて眠くなると二重まぶたになるようになった。
6歳。

さって、働こう。

いよいよ ようやく、、きっと今日から 手が空いて
お片付けしたり、、、

車体の入荷はほぼ注文分だけで店の補充は減ります。
7月から展示会の季節っす。


今日は値段つけ大会です。

 




5月27日

どっぷり休日。
朝、、、市役所へ。

小牧市役所は最近、立て直してすっかりきれい。
・・・・・いろいろな市役所へ行きますが、小牧市役所の方はどなたも親切。
不思議(!?)といつも、対応がいい。。。見習わないと。


デザインがかった市役所。うっすら水がながれていて


 看板・・・



 


いくらなんでも飲まないと思う。

・・・・子供に伝えるなら ひらがなで 「のまないでね。」っとか

 リアル カラスののぎょうずい(烏の行水)を見た。



 カラスに飲めません? カーカー

このあと、、結局店に寄り あーでもこーでもして

男のロマン ホームセンターで工具を新調し



昼過ぎ、うちの子たちが帰宅し
ひまわりの種を植えたり、

 宿題をがんばるわたち。小学1年生。



お姉ちゃんは遊んでくれんし、おなか一杯のぼくちん。年少さん。




平和に日が暮れ 夜8時に寝かしていたら、、、

寝てしまい。

現在、泣きながらメールの返信中。
深夜1時半です。。





5月26日

朝8時前、、すでに店。

在庫を確認してメールの返信して
仕上げ整備が 16台。。

10時 スミス・・・サングラス ヘルメットの営業に。
    こつこつっと発注。

あれよあれよと
ウィリエールに ラレー CRFとご注文を頂き

あれよあれよとお客さんが来てくれるので
珍しく!?ちゃんと説明し。。

アキのS様きて、KONAをちょろっと追加発注し

・・・・パールイズミさんがこられ、
深谷さんが来られ

・・・・グローブライド様 やってきた。

????


さて、日の明るいうちは
全く持って作業は進まず

現在、シャッター閉めてこそこそ整備中です。


異常な集中力で磨いております。
今なら



スプーン曲げができそうです。




あ、方々から絶賛のお声。ありがとうございました。
ダホン スピードファルコ、、、売り物がすべて完売のため
試乗車を現状渡しで販売します。。
ブロンプトン・・・試乗車、S6L白 もうすぐ新車に変えるので、、
よーくよーくわかっているかた、どうでしょ。


5月25日

平和な月曜日。
平日ですが、、なぜかたくさんお客様。
5台、6台と納車。
注文も5台と。。ありがとうございました。

アット間に日が暮れた。

あ、F○WDのホイール F2
リムテープがずれてパンクしまくるやつ
本国確認でなんちゃらかんちゃら言われたので
見切りつけてみました。
つい先日入荷分なのに古いロット(黒いリムテープ)で送ってきて
現在は新しいリムテープ(白)に変わっているのに・・
装着したコンチネンタルのタイヤが悪いのか?

シマノやマビックなら言わないかと。

ホイールついでに
ヴィットリアホイール どっさどっさ入荷です。
かっこいいです。

あと、


これ乗ってみました。
フレームが24万で、試乗車でティアグラ、ホイールなんぞ
一番お手頃 R500なのに、すんごく乗りやすい。。。あれ、こりゃいいぞ。
これにいいホイールつけたら楽しいのでは。


っということで
とっても F○WDは解せないので


祈っています。





 
つぶれてしまえぇ


~~~~~~~~
ラレー
CRTI、CRF あれこれ入荷です。
ようやく、、マリンクロスバイク、ラピエールに
リドレー フェニックス XS 出します。


5月24日

なんだか
最近、あまりにも納車が多く
うちの者たちが説明をして、ご精算いただいて、見送ることが多くなり
挨拶できずに、 お客さんが駐車場をでていくことが・・・・

そんな時


 
『ドナドナ』の唄が頭の中で響いています。

 ♪ドナドナドーナドーナ ♪

 ありがとうございました。。。初回点検、初回調整は必要ですので
 サイクリングがてらやってきてください。
 当店購入の車体はパーツ代のかからない点検、整備(変速、ブレーキ調整)は無料です。
 再度のご来店をお待ちしております。


 さて、本日も朝 6時起床。

 朝一でメールをチェックし、返信し、、


 ニンニンジャーに、はいっているぼくちん。
 
 


 おぉ?なんだ? スター忍者って。。金色で星の顔。
 ・・おもちゃでるね。


 今日は、朝 店、一瞬 開店前に抜け
 町内会?

 
 うれしそうに お姉ちゃんを応援っす。


 パン食い競争を見た。ダッシュで店。。


 さって、寝ます。ドナドナドーナ♪


 



5月23日

どっと土曜日。
朝、どどーんとお客様。

昼 大丈夫かってくらいだれもいなくなり

昼過ぎ どーどーどーってお客様。
そのまま日が暮れ。



そっと飛んでみます。














うちの子のもスキップスキップ




おほほほ。

5月22日

朝8時 店。
うちのわたちが小学生になり
あさ6時起床のため。。。


なぜか 朝早くから店。。
平和な金曜日。

組み立てもひと段落。
朝一からじわじわっとお客様


そして、どどーんと荷物。
これからさらにドン。

すっかり SCOTT SUB40 XLを手配のはずがXSが入荷して
気づかず、、すいません。。火曜日です。

朝から、、どんどんお客様で
GAAPのヘッド、まだです。明日の朝、、KONA クランク、まだです。。

結局、荷物の整頓も終わらず、、、これも明日に。
本日も 4台注文いただいた。ありがとうございます。
皆が下準備してくれますが、、

やっぱりちょっと手が足りません。


ので




サイスポに 募集打ちました。
・・・・国語の先生に怒られそうな文章ですが、本気です。


人手不足で

うちの子に値札をつくらせ。。

 かわいい。


いろいろ入荷です。

身に覚えのない Tシャツ

 

昨年の展示会で
大人の都合で発注したしろもの。。1,980円。身長170センチ前後?

女子なら ワンピースに。。。なりません。。ぶかぶか。。

 
マビックのホイールも、
27.5っす。


さて、、朝8時で 現在8時過ぎ。帰ります。帰って寝ます。



5月20日と21日

すっかり定休日。
本格的になにもない休日。

まったりと過ごす。
うちの子たちがふたりとも昼過ぎまでいないので
わたちも、ぼくちんも学校。
本格的に自由行動が数年ぶり?6年ぶり?にやってきた。

手をつながず、奥様とランチ。えぇ ランチっす。



本格的になにもなく

今日の朝は落ち着かないので
店で在庫確認したり、メールの返信したり



店の備品を買いに、でかけたり。

うちの子たちが帰宅し

なんだか、、いつも通り?



お客さんからいただいた

宝探しチョコレート。

チョコの中にグミが埋まっており

時々

すっぱいのがあるらしい。



なんだか、






すんごく スッパいらしい。
このあと、、、
ブロックしたり絵本読んだり、宿題いっしょにしたり。。
ホームページのオルトリーブ編の書き直し作業を始めたり
SIDI編作り直し始めたり。。


来週ははじけてみようと思います。

あ、自転車のろ。自転車屋さんらしく。

5月19日

平和な火曜日。
おぉ、、完全にひと段落です。
GWの注文分の組み立てもこの土日20台の注文分も
ほぼ完了。

日常がやってきた。
リドレー/DURA組 ありがとうございました。
DAHONに、コラテックにあれこれ納車。

これから穏やか・・・・今週末土日で40台ぐらい納車予定。

あ、いろいろ試乗車。。1週間ぐらいあります。



・・・・BMC+KOGA+ニールプライド。

・・・・本当です。このパイプが、、あのパイプが。。ってところです。


明日は、定休日です。

あんなことやこんなことをします。


5月18日

平和な・・・・あぁ、おだやか。
月曜日です。

朝から3台も注文を頂いた。
えぇ、こっそりブロンプトン ロウ 予約受けてます。
もう、あれと、あれと、あれはないです。

この土日の注文分で
目先の組み立てが17台。
皆、がんばる。


DAHONのココ
マスターっす。


トウフ マスターっす。

そして、今日はいろいろな方が来られる。

W T中 。。。仮面ライダー風にいういと 新旧合体。デラックス。。
いろいろもぎ取られた気分だ。また、、来月。

SCOTT Gトーさんに、アキのS様にPRのUさん。。。



えっと。

先日、 ファミリーマートの前で自転車で転び

胸がまだ痛い。。。ぶったかな?


あ、

 『とっきんときん』は方言?

 鉛筆の先が とっきんときん。
 鉛筆の先を とっきんときんに削った。



 おふ。

==========
リドレー/ DURA組 完成です。
ひと段落で、、
ラレー CRF、リドレー フェニックス カーボンXS、KOGAに
ラピエールに、フォーカスに、、あれこれロードを展示予定です。




5月17日

ゴールデンウィークの注文分の納車。
この土日で50数台。。。ありがとうございました。

えっと、うちの子たち。。たった3人。。お疲れ様でした。
いつの日か、スタッフ増えるといいね。。。
どんどん納車ですが、、
なぜか、決めてきたお客さんが多く
10数台注文。ありがとうございました。

閉店してから、、さらに2台注文もらった。。

えっと、

気分は









大きめです。











店頭展示在庫を、、やらねば
すっかすかだ。

DAHON いよいよ 底が見えました。
本当は、、、60台ぐらい こっそり倉庫に持っておりましたが
あと、、数台っす。




5月16日

本日も大量の納車、ご注文ありがとうございました。
バタバタして申し訳ございません。
明日も本日以上の納車予定でございます。
ありがとうございます。



おしっこが 

なんだか









少し
赤いっす。


寝ます。

5月15日

ひと段落。大量のご注文分 ほぼほぼ完成。
心も 身も軽い

朝、店に行く前に
コンビニにより

でて、自転車に乗った瞬間に軽すぎて転んだ。

おもいっきり ころんだ。
ひざを強打、手をついて、肘をすりむいて


幼稚園児なら お家に帰っちゃうところだ。

がんばって店。
朝、リドレー2台、ビアンキ1台、



これ磨いて完成です。
タンデムやれます。


「地球の平和を守るため ふたりで出動だぁ」
っと言って進んでほしいです。
あと、タイムぼかんごっことか・・・知らんか。




パーツ類もどっどっと入荷。
コンチネンタル グランプリ4000S Ⅱはブラックしか入荷しません。
カラー物は止まっております。
ウルトラスポーツがどっさり。



あふれております。


さて、
その筋の方へ



だ、そうです。
絶賛予約受付中。


そして、
現在、閉店。


お客様、じんわりじんわりですが

8台も注文を頂いた。
ありがとうございました。


がんばるところですが、、

朝、転んだのが

どうも、 全身打撲っぽく。。お家に泣きながら帰って休みます。
明日は、ひとに優しくしてもらうため つらそうな顔をして復活です。

えっと納車 30台ぐらい予定です。
心を落ち着けてご来店してください。








5月14日

定休日。

おぉ。定休日だ。
4月も半ばまで
学校やら幼稚園やらすぐにうちの子たちは帰宅し
すぐ、ゴールデンウィークで
なんだのかんだので休みもなく。

あれ?
うちの子たち学校へ。3時まで帰ってこない。

あれ?
なんにもない。



病気でも何でもないですが


寝てみた。

朝6時に起きて
学校へ行く準備をし、幼稚園バスを見送り

メールの返信、メールで頂いた注文分の
確保と発注をし



朝 9時から 昼2時まで寝てみた。
何年振りだ?




す、

すっきり。




って、
昼間寝てしまい。




現在、夜 10時過ぎ お目め ギラギラっす。


どうでもいいと思いますが


ぼくちんの青パンツ。
朝7時。

実は、結構難しいパズルを
簡単にやってしまう 天才児のぼくちん 3歳。





おぉ、、ちっとも眠くない。

SIDIシューズと、、オルトリーブでも書換えよう、、
CATEYEのライトに、、、

本当はHPの書き換え 大量にある。。



5月13日

すっきり。すっきりです。

水曜日で定休日ですが


朝7時半 店。

もくもくと

えぇ、、途中から
皆がやってきて。

完成です。すっきり。
以前、店の展示什器を変えるとき以来、、
キット2回目の休日出勤。
残業0 完全週休2日が基本です。
えぇ、従業員募集中っす。


・・・・焼肉へ。。



アメとムチの アメっす。


が、がんばるとできるものです。
金曜日に、予定よりも早くできました電話をいたします。

~~~
リドレー LIZ 入荷です。・・・すべて売約済み。
えっと
タンデム車 ・・・あの 杉村商店製です。完成です。
SCOTTのFOILもつくりますが、タンデムもやります。

・・・・・の、乗ってみたい。曲がれるの?

さて、しずかに お星さまになります。







5月12日

火曜日で平日で
台風接近!?

雨ですが
じわじわっとお客様。
じわじわっとご注文。
ありがとうございます。

本当に目の前に50数台。。。

うちの3人が分散して組み立て整備

もくもくと
仕上げ作業をもくもくと


あと、、40台。。
昼間は、、あれにこれにあれと
進まないので

朝方と、現在

シャッター閉めて黙々と。


台風がきても大丈夫。


非常食は豊富です。



えぇ、

店の商品に手を出しております。

グリコに、井村屋ようかんに、メイタンに
PRでもらった飴に。。


ダメだ

寝ちゃだめだ。


なんだか寒い。



店の中で遭難しそうだ。



5月11日

月曜日。
ゴールデンウィークでお仕事の方が
本日お休み??


どんどんお客様で
7台ほど注文を頂いて



えっと、頑張っております。
シャッター閉めて


もくもくと。
SCOTT FOILにマリンのクロスバイクに
ビアンキのROMAに、ブロンプトンに、BD-1に、、
あれこれあれあれと


えっと大丈夫です。
納期には間に合います。

修理、、組み替え、オーバーホール・・
き、きっと大丈夫です。

でも

本当は








こんな感じです。









がんばります。
納期とお金さえいただけましたら
必要以上にがんばります。

5月10日

日曜日。
GWの注文分はほとんど来週納車予定にしており
本日は、そっと組み立てしながらこつこつ接客ぐらいに思っていたら

うちでいいんですか?
なんでうちなんですか?ってくらいお客様。
たくさんのご注文ありがとうございました。

この土日で20台。

目の前に組み立てしなくちゃいけないのが54台。。。
店在庫で54台。。。

火曜日にメーカー注文分6台のみ。。

きっとこれが山頂です。


山小屋さがしている自分がいます。

・・・きっと大丈夫。
皆がやって 一日10台仕上げ。。大丈夫です。


さて、
がんばった
やる気になって 4時間ぐらい。


車輪から BBも交換して完成。朝、、7時から開店までに。。


ドイターどっさどっさ 一式入荷。



さて、、

睡魔がフルスイングでやってきました。


倒れます。


5月9日

中国の人がやってきた。

きらっきらなので
富裕層の人だろう。


BD-1パーツを



爆買いだぁ!!
タイヤ 10本買っていった

タイヤだけで55,000円越え。

ドイターのバッグにベルに

えっといろいろ
Made in チャイナだと思いますが、、いいのだろうか。

ありがとうございました。



数人で来られ
アディダスジャージの方も


中国の上海の方の平均月収分
見たこともないカードでお買い上げ。

ありがとうございました。


しぇ、


しぇいしぇい。

中国のガイドブックにでも掲載されないかな。。

かなり頑張った
グーグル 翻訳を駆使し がんばった。

中国の方、、英語に、中国語に、片言で日本語のあいさつで
ありがとうございました。


次は 



観光バスでご来店をお待ちしております。

~~~~~~
CATEYE ISC-11
使用済み、返品。。間違いで購入で返品。
特価で。

あ、うちの子たち大喜びです。
ありがとうございました。
変な写真ですが
興奮しすぎて


お菓子を突き上げてきます。

現在、シャッター閉めて
組み立て中。
BD-1 カプレオ組。。完成っす。

そして現実逃避中。

値札 連打、連射っす。



チェーンふく ウェットティッシュ。。
フレームふく ウェットティッシュ
お手てふく ウェットティッシュ。

ドイターバッグ GWにごっそりなくなったので
ごっそり各1 一通り補充です。








5月8日

平日 金曜日。

ゴールデンウィーク明け
やること山積み。

振り込み確認に
パーツ類の出荷に、

あっちこっちにいろいろ確認に



現実逃避。




無表情でもくもくと


無の境地?



うしろ姿が そそる。




こんなことをしている場合でない。



わかっていましたが
ドンと荷物。

SMPサドル、
パールイズミのパンツとアンダーウェア 上下、グローブ補充。
ミノウラの小物、ローラー台
パナのタイヤに、ミシュランに
ヴィットリアのチューブラーにPOLARボトルに
シマノのペダルに、オーストリッチ 小物類。チェレステ L100

まだ、、箱 終わらず。


・・・・皆に
「目先にぴったり30台あるから」っと。
皆、もくもくと。


えっと、明日明後日の予定分は完成です。

まだ先は遠いです。


本日も 4台ほど注文をありがとうございます。
コツコツやります。。
いよいよ DAHON、切れ始めました。





5月7日

休みです。
ゴールデンウィークです。
6日営業し 1日休業っす。

あんなことやこんなことをし

小学校と幼稚園から帰宅した
うちの子たちと


宿題をやる わたちと、、お勉強ごっこをするぼくちん。

おやつを探す


チンパンジーのようなぼくちん。







あんなことやこんなことをし

電池切れ






寝相が おじちゃん。




明日からハリキッて営業です。



5月6日                  

ありがとう ゴールデンウィーク
さようなら ゴールデンウィーク
戦いました。
いろいろ皆さますいませんでした。
まったく手が回らず、、すいません。


この1週間で 78台注文を頂いた。
ありがとうございました。
ぼく+3人 = 78台÷3・・ 78台 すべて仕上げ。
と、遠そうですが 半分ちかくは完成しております。

あと、、入荷待ち、箱から20台。
目の前の店頭在庫分で10台。
オーバーホール 2台。
BD-1 まるっとごっそり組みかえ1

・・・・がんばります。

    


報道ステーションで
全国3位のテーマ-パークが地元 刈谷ハイウェイオアシス??
820万!??
トイレがすごいっす。お土産屋は楽しいです。
発音がちがうぞ、カリヤの。。


さようなら ゴールデンウィーク
明日は休みます。

すぐ、、土日だ。納車だ。

5月5日

すんごく天気が回復したGW後半。

朝シャッターしめてトンチンカンチン
シャッター開けて


気づいたら 夜。

ってくらい、どったどったして終わる。

本日もあれこれありがとうございました。
いよいよ。。GW明け入荷、組み立てが

ゾッとしてきました。

今日、里帰りからもどってきた。




  え、


  えへ。



 えぇ、うちのわたちはお父さんが大好き

 

 えへ。


 世間様にはどうでもいいと思いますが



 カルタができちゃう ぼくちん 3さい。

 

 おとーしゃんやろうっていって
 自分で読んで、自分でとっています。


 
 

5月4日 (61)

本日、すっかり雨。
雨で
朝から閉店までどんとお客様。
ありがとうございます。

GWもあと2日。

そっと営業です。

さらわれてみます。







5月3日(51)

日曜日。
午前中、、、、ぐっちゃぐちゃ。。
昼過ぎからすっかり穏やかで、、
あれこれ。
ありがとうございました。

世の中 ゴールデンウィークでしょうが
えんえん働いております。

今日は、「サイクリングに行きたい」とツチモトくんはお休み。
3人で店。

無事、日が暮れた。

朝、、シャッター閉めて
8時から
いろいろ整頓。
値札つけてつけつけ



あ、この箱

リカンベントでなくて
杉村商店の あれ、、あの 二人乗り
タンデム車だ。


まだ連絡しておりませんが確保です。

 
えっと、このヘルメット 什器、、、だれか買ってくれんかな、、、

じゃ、じゃまだぁ。。

 パナのパンク修理セットツールボトルつき
ツールボトルに予備チューブ、パンク修理キットのせっとざっくり3,000円ぐらい

さて、、うちの子たちが里帰り。


ひとりです。
帰り道
スーパーへ行きました。


・・・・・惣菜 食べ放題してみよう。。
うなぎ 買っちゃおうかな、、マグロにしようか、、
かつ丼買ったり、、、

 レディーボーデン買っちゃお

 

 またまた睡魔が、、、

5月2日(48)

GW 後半スタート 土曜日。

すっかり朝6時起床が板についてきた。
ぴっかぴっか小学校1年生がいると朝が早い。

すっかり目がさえ 朝7時過ぎに店。
8台ほど仕上げ作業。 あれこれ予定より早く完成です。


・・・・おぉ、大丈夫か、納車予定がたくさんあるのに
ちっともお客さんがこない。。

と思っていたら昼過ぎからどんどんと。
本日もありがとうございました。

暦通りらしく
昨日発注した分が
どっさり


KHSのあれも入荷。


スイスストップに、リザードスキンに、スタンドに、GIROの・・・・数か月前に発注した靴に
TOPEAKのパーツに

すっかり チューブの補充が足りず、、サイズによっては切れそう。
コネクトピン、、こんなに売れたか?

あれ?デダノバーテープにシマノ11速 ピンを発注しないと。

朝6時起床。
すっかり 睡魔がやってきており、、、


停止。



5月1日(43)

平日のGWですが、、
予想以上にお客様が多く
あれこれご注文を頂く。
バタバタですいません。。

注文分の組み立て 5台+入荷で箱で4台・・・・
ちょっとあと、、4台ほどまだです。
予定通り?GW後半で。
明日明後日は納車が多く
組み立てが進みませんが4,5,6日は手が空く?はずです。。
ただ、うちの子たちを順番に休ませ、、、この店で2-3人でやります。。。


とりあえず、明日に備え

飛んでおきます。









4月30日

休みです。
全力で休みです。

が、

朝から幼稚園の授業参観に。

ぼくちんの勇姿!?を拝見。
おぉ。。。すんごい真面目にやっている。

うちの子はあたりさわりない。
いや、朝から1時間半 外で走り回り
あんなことやこんなことをしてよく眠くならないと。


帰宅しぐずぐずし怒られちゃって
ようやく許しを得て お母さんに抱っこしてもらって

悪い顔をしているぼくちん。



小学校からわたちが帰宅し
宿題を。。とうとう 宿題をやるんだと変に感動。うちの子が勉強している。。
一緒に机に向かい

シマノ リュック編を完成。。。おぉすすんだ。
店では結構な人気で、、前のモデルはシマノ即完売で。。
一式全部あるけどそろそろ抜けているかと。


夜。。。とにかく寝よう。明日からのGWにそなえ寝ようと
ぼくちんと8時に寝る。



そして、現在 深夜2時過ぎ。。。


おめめ ぱっちり。。


4月29日(水 38)

GW本格的に突入。

ゴールデンウィークに入ったら
そんなにお客さんも来ないはずですが
本日は、

納車、車検、納車、車検、ご注文と
日常な バタバタ感。

リドレー ありがとうございました。
いろいろ手配しました。


いろいろ荷物も届きました。




びっくり箱らしいです。





ふたりは仲良しなのでドライブに行くそうです。




っと
朝一は 平和に過ごしておりましたが

この後、 店は 戦場に。。


本日もたくさんのご注文ありがとうございました。

明日は休みますが
そのあとは
6日まで営業っす。

組み立て完了。。
ちょっと今日はよなべして

シマノ リュックのページをようやくやります。
実はちゃんと入荷し ぽっこっぽこ売れております。

4月28日(30)

平和な火曜日。
今日は平日。

どうみてもお仕事をさぼってのご来店のかた
多数。
世の中 明日から本格的にGWで、、、

今日もどっさり荷物。



箱で

 どん。

車体の入荷はそろそろ終わりで、注文分がメインです。
小径車はモデルチェンジも関係ないので補充できるところはじわっと。


まだ箱の車体が山で、、ビアンキ カメレオンテ、roma2、roma4 ちょっと忘れそう。
リドレー、KOGA、ラピエール、アンカー ウィリエール、ビアンキ VIA7 105ちょっとスポットで入荷している
ロードもそこそこあり、箱の中、、、GWのひと段落が終わったら一気にだしたいです。

明日に備え


倒れます。

あ、うちのぼくちん、、朝6時から点つなぎドリル中。

点つなぎに真剣な子。

えぇ、将来は弁護士か裁判官になりますので。おほほほ

4月27日

GW中の平日月曜日。
・・・・GW中ではないようで、

この地域の方多くがお仕事で
いつもの平日。

びっくりするぐらいお客さんが来ない。
来ないけど

店頭在庫分で18台整備予定

18÷3 = ひとり6台ね。梱包ははがれてポンづけ状態なので
がんばれと。。。。

その間、あっちに電話こっちに電話
あっちに出荷、こっちに出荷。
RD-7970 一応 検査ね。だめなら、、新品ね。
SIDIシューズ入荷しました。

そして、本日、僧侶のようにもくもくと
グローブ、シューズ、キャップ、アンダーウェア、UVカバーの整頓。



パッケージが落ちたのとか、昨年の仕入れ分や、白いやつでちょっと汚れちゃんは
下の箱できもち特価っす。
それにして、、、、シマノ・・・こんな仕入れたっけ?むぉ。
マビック、シマノ、パールイズミ、カステリ、GOREあたりが主力です。

 BROOKSサドル、まぁまぁ整頓できて

現在 

サドルだけで64個保有。
にもかかわらず、、スワローなどきれたので補充です。
グリップにサドルバッグに カンビュームにあれこれあります。
えぇ、少し


  吐きそうです。

頼んだ記憶のない KNOG ミルクマンのダイヤル。
・・・・これ1年位前にちゅうもんしたやつか?
それともそっと送ってきたのか?

っと、穏やかに過ごしながら本日も3台ほど注文を頂き

そっとシャッター閉めて 皆がやった18台の仕上げ作業中です。


気を抜くと、


気絶しそうです。

いっそ気絶して





こんなことにならないかなぁっと思いながら 自転車を磨いております。

無事、ちゃんと間に合いそうです。

4月26日

日曜日。
じわじわっと納車で、、
昼は落ち着いて、、

気づいたら夜。
面接、、ご苦労様でした。

この土日で
納車30台ほど、注文30台弱、ありがとうございます。
がんばって、、やります。


えっと、、、寝ます。

電池切れです。くちらから白い何かが出ていくのが見ます。

日付変わる前に充電します。

うぃーうぃー

明日もハリキッて営業です。
さて、、26台 目の前にあります。。

~~~~~~~~~
ブロンプトン ブラックバージョンあれこれ入荷
2速はすべて終了です。
店在庫、ごっそり抜けましたが注文分が30台ちかくあり
まだ、補充が追いつかないです。

4月25日

わかってはおりましたが
戦場のような一日。

皆がバタバタ倒れていく、、、、


今日明日でちゃんと日時指定が36台。
おひとりだけこなかった。。
注文を十数台いただいた。ありがとうございました。



明日がピークでこれでひと段落です。


UFOでも呼んでみます。





4月24日

平和・・・そうな、そうでいないような金曜日。
荷物がどっさりで朝から晩まで延々、荷物の整頓。
ちっともウェアのところが片付きません。。

車体も注文分の入荷がどんどん。。
これからは補充は減ります。じわじわ減っていきます。

が、、、明日明後日で?

納車 53台予定。。 だ、大丈夫だろうか、
これでほぼ終わりで

月曜日からぼーっと、、、してないと思います。

 こまごま
OGKのサングラスの新しいの入荷です。


 BROOKSのなんか入荷です。



IFにリーチに、、ビアンキ ミニ7 LADYに
ラレー CRFの2016? 赤とブルー入荷です。

注文分の マディフォックス 月曜日にはOKです。
GIOSのビンテージ イタリアンOKです。

さって、自転車磨きます。。。


昨晩、夜なべして セライタリア編更新しました。
これから車体の入荷が注文分・・・だけ、、
あ、明日 ブロンプトン ブラックバージョンいろいろ入荷です。

そろそろ車体の入荷がひと段落で
ようやくHPつくりしようかと。。ウェアはそっと旧モデルはあんなことに。

=====
本日も BD-1 グラファイト、ブロンプトン、タルタルーガにあれにこれと
ご注文ありがとうございます。
別件のBD1 カプレオ組 ホイールはシルバーハブのクロスポークで。

4月23日

定休日。
床屋さんに行き、、
昼。

あれ?
ぼくちん、幼稚園。わたち 小学校。

あれ?
奥様とふたりっきり。

近所にランチへ。

うちの子たちが帰宅し

スーパーで母の日の似顔絵を書いたり

ぼくちん、カートに乗ったまま。。


なんかのアピール。



 全力でシャボン玉。

 うれしそうだ。

あ、
自転車屋の子なのにちっとも自転車に乗らず補助輪はずれていなかったわたち。
補助輪外して


20秒で、、すーいすーい。。。見事だ。

~~~~~~~~~~~
セライタリアのページ。。作り直しっす。15年っす。

4月22日

定休日ですが
わたちの小学校を見送って
朝 8時に店。。。最近は早起きです。

シャッター閉めて
とんちんかんちん。
昼で終了。
GIANTのレディモデル、ウィリエールに、GIANT クロス
ビアンキ プリマベラ、GIANT TCR、ブロンプトン、ラレーに
・・・がんばった。

あとは金曜日の入荷分まち。

帰宅し、小学校帰りの わたち。
おぉ、宿題。
宿題の横でメール返信、、

あ、中国から
メールが

時々この手のきます。

じてんしゃ ひろば 遊 御中
はじめまして、中国YANBO複合材料の汪と申します。

このたび不躾にご案内させて頂き、本当に申し訳ございません。
(翻訳ソフト?すごい丁寧。。。)

弊社は中国におるフルカーボン製の自転車パーツを生産している専門メーカーです。
主に使っている素材は日本Toray社のT700 T800フルカーボンファイバーです。
主な商品はカーボンフレームとカーボンリムです。

カーボンハンドルバー、ボルトケージ、シートポストなども種類豊富扱っております。
ぜひ下記人気商品を紹介させて頂きたいと思います。

フレームとかボトルゲージの写真。


みんなのところにはメール着ているのだろうか?

 


4月21日

晴れ。晴れが珍しい4月。
順調です。
朝、シャッター閉めて
こっそり組み立て。

昼間・・・

シマノ ”旧” T中様からFAXがきて

見てみぬふりをしていたら

シマノ ”新”T中様ご来店。
バーコードリーダー?うちのシマノパーツをピッピやったら
すべての在庫表が出来上がり。

す、すんごい。なにこれ?
ってことで シマノカタログが広がり
じゃぁ、、アルテと、105とフラットのあれと、カプレオと・・・
そして、 新 XT 一式と、、新 ティアグラのRDやら保守パーツと
なぜか、”旧”T中様のFAX分と。。
フーンってしているうちに


身ぐるみはがされた感じになった。もう、言いなりです。


っということでなんとなく、いつでも補修パーツがそろっています。
ちょっとシマノ棚、本当にたな卸しで整頓できそうです。


さて、
朝の ぼくちん。

昨日 TVで外国の方に忍者体験?の番組を見たそうな


 「かべ にんじゃ、かべにんじゃ、とーしゃんどこにいるかわかる?」

 っと 難問。

 壁になりきっているらしい。

 


 壁忍者 そこだぁー っと 朝からハリキッテやると


 Oh NOぉー

 
 
 って、、、

 


4月20日

嵐の月曜日。
なんだか雨ばっかりの春。
軽い台風みたい。

とりあえず

おとなりの畑に

雨でも、、雨が降ると?
お客さんは多く。
新家のマディフォックスに、DAHONに
ブロンプトンにあれこれとご注文を頂いた。

あ、ブロンプトン ロウカラー
8月です。数台予定ですが一部、、売約済みです。

ブロンプトン ブラックエディション入荷ですが、、、
現在、大量のご注文に埋もれており
とりあえずご予約いただいた分だけ



・・・・・真っ黒なブロンプトン。ロゴも黒い。ペダルも黒い。

 
 後ろと、フォークと、ハンドル、クランク、シートポスト、サドルも、ペダルも

 黒い。


 いろいろ入荷し。

 どこで間違えたか

 どっさり。

 

 今週末は納車がどっさっどっさどどっどんですが
 これで、あとは、、のんびり店の展示を作る感じ、、かと。
 現在、店に並べる車体が間に合っていないです。

 今日は何かを探しに行きます。










 

 

4月19日

日曜日。
朝8時ぐらいから店に潜伏し
・・・とにかくウェアに値札つけようとおもって整頓していたら、、
9時半過ぎに、、そっとお客様。
ノーマルクランク、カセット、チェーン交換で作業。

10時過ぎから、、延々お客様、、うち、、10時半からですが
軽くシャッターを開けていたらどんどんお客様。

10数台 納車
20台近く ご注文を頂き、
倉庫から、、店頭展示用をつくらないと、、店がすかすかしてきた、
こりゃ300台切った。。

オーキタさんがレースに出かけ、、この状況で3人。。

多くのお客様に、、同情され
暖かく皆さま、、あとでいいからとお待ちに。。

ありがとうございました。
すいません。


現在、



こんな感じです。

・・・・あと2-3人従業員がいてもいいけど、、


4月18日

土曜日。納車20台。
・・・・・組み立てと納車に追われ

店整頓しないと。。ってぐらい
ぐっちゃぐちゃ。。ウェア、小物、わかりにくいです。

本日もたくさんのご注文をありがとうございました。
納期は約1週間です。
ちょっと落ち着きました。・・・か?

開店前。。

お店の足場とれました。。。。えっと店の外装の補修工事完了で
きっと塗ってくれています。大家さんの作業で、、特に外見かわりなし





練習する子。

 ちょっぴり練習。3歳の子。

この時点でのんびしておりましたが。

このあとドッタドタ。
きっとGWはヒマで、、ようやく

倉庫在庫をだしてきて
店頭にさらに、、ならべたいです。


本日はそっと寝ます。

あ、そうそう。

お箸は右手茶碗は左手


お尻は左手だよね。




4月17日

ひさしぶり!?
晴れた金曜日。

平日ですがお客さんがどんどんこられ
あれやこれや
たくさん注文をいただいた。
ありがとうございます。

朝、8時に店に来て

延々、、、荷物の整頓。
値段つけて、並べて、、、
皆に、接客と組み立てを任せ
店の整頓しながら、、入荷したパーツ類をならべ・・・・


終わらん。。
現在 夜11時。。。皆は残業なしで帰ってもらい。

何が入荷ってこともないですが、、
パナタイヤ、お手頃 MTB タイオガタイヤ
シュワルベのタイヤレバーにチップトップのパンク修理セット
リクセンのアタッチメントにシュワルベのチューブが50本
ドイターのリュックがたくさんに、リッチーのハンドルにステム
OGKのかっこいいヘルメットに
ヴィットリア ザフィーロにMETのヘルメットのお手頃エスプレッソに
フォルテが入荷し、GIROのヘルメットとシューズに
レザインのポンプに、トレロックの鍵、ライトウェイのあたらしい鎖の鍵。

シマノパーツ大量に。。105のRD、、補修用に4個 アルテRDに
A530ペダルに、アルテペダルに、チェーンもたくさん。
デュラのケーブルセット
キャメルバックのボトルが50本にサーファスのポンプが数本。
フィニッシュラインがたくさんに、ちいさなバッグが3色。
バーエンドに、グリップに やわらかサドルに
グリコたくさん。。。ノーブランドのステム6本に、シートポスト6本
ウィリエールに GIANT TCR SLX1、GIOSのあれに
スコットたくさん。。



お星さまになります。
明日も朝から潜伏して整備です。



が、、、この慌しさもこれで終わりです。
そろそろ入荷が終わり、、注文分がこつこつ入荷程度。
在庫に限りが見えてきました。



あ、IFにリーチは来週です。
ブロンプトンのブラックエディションが、、、7台ほど週明けから入荷です。。
注文分は明日ですが、、組み立てが間に合いません。

4月16日

定休日。
本日も、店に潜伏をちょろっとし

あーでもこーでもすごし
えっと、今日は寝てしまいます。

せっかく入荷しておりますので
CARRY MEのページを
ちょちょちょいのちょいっと

いろいろ”パクり”ながら作ってみました。

そのうち、IFとリーチも入荷です。

   
 

店頭に色はわかるように展示しております。

今日はさくさくっと寝ます。

4月15日

定休日ですが
店へ。
曇り空が、、、、豪雨に、、、ともったら晴れた。。

???
シャッター閉めて整備。
SCOTT GENIUS、SCALEにGIANT エスケープにグレートジャーニーに
DAHON MUにホライズに、今日は12台ほど。
無事、終了。完成っす。予定通り18-19日納車分、、ほぼ終わり
ひと段落。

うちの子たちはまだ半日で
ダッシュで帰宅。

大きなスーパーへ






 
 帰り道
 海でダッシュ。

 

 


 姉ちゃん 海って大きいね。
 あなたも大きな男になりなさい ・・・・の写真。


 っと平和に過ごしていたら

 電話が鳴り。

 ??

 ブロンプトンのプレミアムディーラーなので

 チタンモデルの注文案内がやってきた。
 突然、連絡が来て
 締め切りが今日の 17:00 。。

 S2Lで発注。
 6月予定らしいです。
 




4月14日

今日も雨。
なんだか4月はほとんど雨??

すっかりお客さんも少なく
とんちんかんちん。

・・・・23台。。半分完成。
あとは仕上げは、、明日に。
定休日ですがどっかで潜伏です。

あ、うちのぼっちゃん。


元気よく 幼稚園のはずが、、




もう

『 卒園したい 』って
楽しいらしいが、、よくあることで。。。

夜 店に電話がかかってきて
「おとーしゃんとねたいぃ」って。。

がんばれぼくちん。。

注文もひと段落で。
週末、、どっさり納車ですが
これでひと段落!?のはず。。
ほどよく、、店の整頓を始めます。
ウェア、、、山ずみっぱなし。。




4月13日

どしゃぶりの月曜日。

土日のバタバタがうそのように
おだやか。

平和な自転車店で
争いが







ワンワン   vs ウッキー キッキー



犬猿の仲。

そこへウシさんが仲裁に





チャンチャン

・・・・・自分 ちょっと疲労しております。

朝から晩まで 今日は あっちに電話、こっちに発注。
FOX フォーク 確保です。


本日、皆に注文分 18台指示

・・・・夕方までにコツコツと
目の前にぴったり20台。 明日9台。
磨きまくります。

birdyの箱見ながらふと思いました。

結局まだ発表のない モノコック



もしかして イエロー、アイボリー、マットグレイ、オレンジ、ライム、グラファイト

・・・なのかしら?
そんなに色が多いと、、、各台数、少なく?


birdy クラシックのページ、やる気になって
アット間に完成です。
試乗車もだしますが、、、もうちょっとです。

本日、SCOTT SCALE770、720、SPARK
speedster 30 補充です。


さって、倒れます。

お店、足場がくんであってブルーシートかぶっておりますが
明日もハリキッて営業です。
お店 補強工事中っす。


4月12日

日曜日。
本日も、うちでいいんですか?ってくらい
お客様で10数台ご注文を頂いた。
ありがとうございました。

今週も30数台組み立て予定となりました。
ちょっと春が早いです。
GWまでに在庫が持たないような気がしてきました。

次は9月に2016年の発表です。
(きっとプレ展示会が7-8月です。)
GWぐらいから仕入れはなくなります。
うちはこれで店在庫がじわじわ減っていく時期になります。


そして、本日は


ちょっと倒れてみます。

4月11日

なんだかバタバタしたところにきちゃったぞぉ



従業員の数とお客さんの数があってないぞぉ
平日は穏やかなのに土日は

死にそうだぞぉ。23台納車だぁ。


あ、兄ちゃん。




40過ぎてなんだか おかしくなってきているぞぉ
おちつけ。
だだのライトだ。

ハムスターに話しかけているぞ。。


今日は寝ちゃうぞぉ





・・・・本日もたくさんの納車、、ご注文ありがとうございます。
店の中、、風とおしが良くなってきました!?

明日もハリキッて営業です。
明日、ハムスターに話しかけていたら 注意してください。



4月10日

平和なはずの金曜日。
水曜日にシャッター閉めてがんばり、ひと段落したので
平和だったのですが


どっさり入荷。


BD-1・・・ 後継、、本家本元 BIRDY 入荷です。
クラシック 全カラー入荷です。試乗車も出しますが、、もうちょっとです。

あんまり宣伝しておりませんでしたが
キャリーミー も全カラー入荷。
ノーパンクタイヤモデルもあります。こちらも、、試乗車、、一応あります。

試乗車で思い出しましたが、、BD-1 アルフィーネ試乗車 半値でだします。
現状です。

DAHON いよいよ メーカー在庫がほとんど完売。
・・・次 2016年は9月に発表で10月以降の発売です。
当店で 50台ほどかかえましたが、、とても10月までもちません。
いよいよ 完売が増えてきました。

組み立てに追われ
入荷しているパーツ類が
箱のまま、、


置き手紙をしていなくならないアルバイト募集です。
組み立てができなくても整頓ができればスカートをはいていてもOKです。


本日、平日ですが 6台+アンカーフレームも注文を頂いた
・・・GWには間に合うようにがんばります。



~~~~~~~~
 無事うちの子たち、、入学&入園式も終わりました。

 

 ランドセルを背負っている、わたちが かわいくてかわいくて
 お父さんは

 小学校に通いそうです。。
 本気で学校の周り 自転車でくるくるしそうです。

 
 うちのぼくちん、とうとう入園っす。

 泣くかと思ったら、、ちっとも。
 はしゃいでいた。うれしいらしい。
 昨日、入園式、本日、バスに乗って・・振り返らず
 出発!。。。
 
 り、利発そうな坊ちゃまです。
 こっちもくるくる自転車でまわっちゃいそうです。

 元気よく育っています。



4月8日

水曜日。定休日ですが
朝6時起床。

新1年生のわたちを見送る。
ランドセル背負って通学団で集団登校。。。大きくなった。

休みですが、、店へ
シャッター閉めてもくもくもくと。。

途中、あっちにFAX、こっちに発注。

昨日今日で27台。
皆が組み立てしたものを
点検、仕上げ作業。

車体をひっくり返して、車輪はめなおして、車体の裏をWAXして
車輪の振れ見て、ブレーキやってサドル水平みて、ハンドル回りして
台に乗せて変速さわって、防錆剤吹いて、フレーム吹いてむにゃむにゃと。

こつこつ20数台。
週末納車分、ほぼ完了です。

今日は休みのため、佐川急便に荷物をもっていって日が暮れた。
入荷したパーツの整頓、、ウェアは金曜日に。

明日は、いよいよ ぼくちん。
入園式です。

 

 泣くな、この子、泣く。。

 ~~~~~~~~~
 おっと、GIANT TCR SLR1 入荷です。(6月とお伝えした分はまだです。)
 GIOS ANTICO 入荷ですがこれから組み立てです。


 

4月7日

雨がちらちらの火曜日。
朝、6時起床。

7時半出発!

今日から小学1年生 ランドセル背負って
見送ります。

っと。。。この勢いで店に。
世の通勤ラッシュを見る。
朝、、店の前 渋滞してるのね。

シャッター閉めてとんちんかんちん。

ちっともHPの更新はすすんでおりません。。



細かいところいろいろやりたいですが
随時、、メールにてやり取りです。
店は、、、荷物が山積みです。

分身したい。
クローン人間
コピーロボほしい。


さて、、、寝ちゃいます。

4月6日

月曜日。

朝一で

小学校の入学式。
とうとう、 うちの箱入り娘 わたち 小学1年生です。



っと、朝11時過ぎまで式に出て
着替えて 店へ


・・・・別のうちの子たち、、死にそうな感じに。。
さぁ、みんな頑張って組み立てよぉ!


本日もあれこれご注文をいただいた
ありがとうございます。

マングース ファットバイク入荷しております。

あ、今週は
今度は



この少年が 入園式です。
『ぼく、たこやきににてるよね』って言います。

 心の中で、「うん 似てる」と思いながら
 「どうして?」って聞くと
 
 『だってお顔がまんまるだもん、あたまがソース』

 おぉ。天才だぁ。


4月5日

雨の日曜日
どんどんお客様で・・・・雨の日はお客さんが多い。

納車もどんどん。

いよいよ。。目先の注文が常に30台以上に。。
きっとGWはヒマヒマの気がします。今だけ!?

さて、明日は入学式です。


 この子が小学生です。

現在、箱入り中。


お父さん、、ハリキッて朝一だけ入学式です。
店は営業で、11時にはいきます。


さって寝てしまいます。

ぼくちんがこの春、入園。。
これで、、休みの日は温泉ライダーにもどります!?
置き手紙してでかけます。ふぉふぉふぉ



4月4日

土曜日。
おぉ。。本日もたくさんのご注文ありがとうございました。
店在庫、どんどん減っていきます。

そして、


ちょっと
連れ去られてみます。













そっと、倒れながら寝てみます。


4月3日

雨の金曜日。
・・・・週末納車分は、目処がつき
あとは来週分。。あと15台!?

水曜日は昼まで潜伏し店にいたのですが
昨日はしっかり休み、

本日、





・・・・・これ昼間、、店やっているように見えるだろうか?
2週間ぐらいこなっているようです。


営業中です。

~~~~~
ちゃんと従業員募集しようと思います。
量販店ご経験者 優待です。



4月2日

ぼく、弟ができました。
全力でかわいがります。






すいません。 嘘です。 



・・・・・ぼくちんのいとこになります。
全力で かわいがり 人間関係を築いておりました。


全力でシャボン玉をふく ぼくちん。



全力 ダッシュのぼくちん。



・・・・わたちは やさしく見守ります。

っと しずかに休日を過ごし
帰宅です。故郷 安城の北京飯をたべて帰宅です。


明日から ちょっと全力で営業です。

夜、店に行ったら、、やぐらが組んであって、、きっと真正面塗装されている。

これから2週間 工事中みたいですが
本当に、営業です。・・・・・試乗車 ひろげて 営業している雰囲気にしないと、、
閉まっているようだ。。

4月1日

朝からシャッターを閉めて
最後の仕事を


・・・・・

20年間ありがとうございました。






突然ですが





店を解体することになりました。







嘘です。

 全力でウソです。

 おもいっきり エイプリルフール なんです。

 エイプリルフールでついた嘘は実現しないそうな。
 
 本日休業ですがシャッターを閉めて
 もくもくと組み立て作業。

 当店 貸倉庫で、20年たったので大家さんが
 補修工事だそうです。
 本格的らしく 2週間ぐらい 足場が店に装着されますが
 思いっきり水曜日、木曜日以外は営業中です。
 当店が休みのうちに足場を組むそうです。

 組み立てもひと段落で
 金曜日は、、、ちゃんと片付けしようと。。


 現在、すし詰め
 

 無事 作業を終え
 夕方

  浜松にいたります。
 うちの子たち、春休みでプチ帰省でお迎えに。
 本当です。

 カステリに、マビックにシマノに
 パールに、グローブやソックス 小物はどっさり入荷中。
 ウェアもいよいよ入荷です。
 えぇ、本当です。

 あ、新ティアグラ発表ですね。
 たぶんどっかが
 完成車として発売すると思いますが入荷は6月末ー7月のようです。
 きっと本当です。