◇業務日誌◇ TOP現在

3月31日 その2・・・お礼。

本日はたくさんのお客様ありがとうございました。
HPみたといってきてくださったお客様、ありがとうございました。
BD-1・・・現在、あっという間に残1台。
プロンプトン・・・あっという間に残2台。
パシフィック18・・残2台。

ちょっと、気づいた。今週。折畳み15台以上出荷。
もう、何台か分からなくなりました。
何?店に40台以上ありましたが、現在。結構すきすき。

BD-1W買っていてくれたお父さん!がんばって乗ってね。
明日からもガンガン作るか・・・・

MTBもたくさんのご注文ありがとうございます。
フェルト、KONA完成しました。BART/PRO 箱っす。

3月31日 <<悲しい人>>

あれ?いつのまにか31日。
ガンガン組立中。
店頭引渡しのお客さんは完成次第電話。

ずーっと本人に連絡がつかない方がいる。
とっくに完成している。
1回目 留守電にいれる

2回目 お母さん?に伝える。

3回目 おばあちゃん?


そして、本日。悲しそうに
『先週の月曜日か、遅くとも週末っていわれたんですが・・・』

え?何度も電話して伝えたのですが・・・・


本人、うれしそうに引き取りに・・・
『両親は旅行に行ってるし、父は知らんというし・・・
 電話してよかったーー』

・・・・ほんとに良かったス。

昨日、売れそうになったので
売っちまおうかと思ってました。


う、うそでしゅ。

さて、BART 500mm 完成してます!Iさん。
シマノディスクローター 入ってますよ! Fさん。
れ、連絡がつかないっす。

3月29日 箱、箱、組立。

お世話になります。
ご注文を頂いているみなさま。
入荷してきております。
ただ、箱の山です。1台1台丁寧に組み立てておりますので
少々お待ちください。
店舗、メーカーに在庫ありで約1週間後の納車とご連絡させていただきました
皆様・・・本気で1週間です。
父子、一日3台×2が限界です。
・・・・・すいません。
ルイガノ エリート ちょっと遅れております。
ビアンキ ヌーボ ドロミテ 4月頭になりそうです。すいません。まだ未入荷です。

本日、
箱の山です。先週土日と今週も折畳み自転車がどかんと旅立ちましたので
また、補強しました。箱、箱、箱、箱、
なぜか?たしか4月に入ってからといわれたシラスA1が4台ほど入荷しました。
通勤、街乗りに最適のバイクっす。マリンも街乗り、ツーリングにもってこいです。

パニックです。

家に帰ると






彼が話し掛けてきました。

『手伝ってやろうか?』

黒くてよく分からないですが
どうも、








羊らしいです。


頂いたメールは全てお返事したつもりです。(29日深夜11時24分現在)
万が一、返事がこない等ございましたら大変お手数ですが
再度御連絡ください。アドレスの違いで戻ってきたりするのも多くあります。
宜しくお願いします。


あした、お店にこられるお客様へ・・・
現在、ご注文を頂いている自転車の組立に追われ
お店、すこし寂しいラインナップです。
遠慮なく、ご希望のものがありましたらお申し付けください。
箱、開けます。


3月28日のお休み

お昼近くまで寝る。えぇ本気で寝る。今日は休みだ!
メールの返信をしてお出かけ。

長島に『中部地区最大のアウトレットモール』が出来た。
関東?の御殿場の名古屋版(正確に言うと名古屋の端っこ、三重県の北)

伊勢湾岸道路が延長され岡崎から1時間とかからない。
この湾岸道路、ドイツのアウトバーンみたいにだだっ広く(ドイツなんぞ行った事ないけど)
めちゃくちゃ走りやすい。
名古屋の『ベイブリッジ』を走り抜け。あっという間。
名古屋のベイブリッジって『だからどうした名港西大橋』ね。
橋だけは昔からあり、夜景のすぽっとね。若き男女が橋の上で
『きれいね。』『君の方がきれいだよ』って場所ね。名古屋の。
今では、完全に高速道路。
お買い物した。
結構安い。20%くらいは当たり前。30%Offのお店も多かった。
いつも、服屋さんに思うが、60%Offってあるけど
原価割ってんのか?
自転車では考えられない。30%Offでも経費込み原価割るよ。
ちなみに自転車は本当に薄利ね。しかも、組み立てるのは自転車屋。
メーカーから来たものを箱から出して並べる商品ではない。
組立に当然、手間と経費がかかってるしね。

今日、オープンで平日の昼間っから人ごみ
・・・・ちゃんとしたブランドのものがお値打ちってやつなので
なかなか手がでない。中には46,000円の服が23,000円ってのもあったが
・・・・・普段は定価らしいが、アウトレットなので半額。
4,6000円。服なのに・・・でも服屋さんにしてみれば、この46,000円は
手間がかかっているのだろう。
変速機もついてないのに・・・自転車屋さんからしたらこの服は
スカンジウムが混じってのか?と思うね。
結局買ったのは
Tシャツ2枚 1000円×2
アディダスの時計 2,900円の安い奴
ちっちゃいアウトドア用?の財布 1,500円

あぁ、貧乏性。

それで、フランフランの福袋買った。3,000円。む、無理した気分。
フランフランて雑貨、家具など売っているお店ね。無印良品の別バージョンみたいな。

それで、福袋の中身。

コップ・・・許せる。
皿・・・・・許せる。
クリックバック・・・サランラップの袋版。・・・まぁ許せる。
いるかの靴ブラシ?・・・・微妙。
ベッドルームスリッパ。・・・・ベッドルームなんぞありゃしない。


”黒い物体”のぬいぐるみ。





お前は何者だ!!

自転車購入してくれた方に

”黒い物体”が引っ付いていたら



当たりです。


3月26日

本日、朝一から岐阜の通勤トラッカーTさん。ご来店。
ピスト・・・で通勤。ど根性です。足を止めると自転車止まります。そんなバイクっス。

まぁ、一言

会社サボっちゃダメです。

今日は夕方までずーっといてくれた。
Tさんとアディダスウェアについて語る。
03ショーツありがとうございました。

無事、岐阜まで到着しましたか?

今日は、午前中は結構のんびり過ごしていたが
昼過ぎから、平日なのにお客さんがぼちぼちみえる。


お坊さんも来た。
お坊さん姿で・・・
折畳み自転車購入していった。
車の芳香剤は・・・・お線香ですか?
お線香の匂いがした。


また、お客さん。自転車4台くらい持っているらしいが
2台折畳み購入→ルイガノLGS-POP 終了。次回7月に再入荷予定。

夜、遠くからわざわざボードウォークを引き取りに・・・・
本日、折畳みデー。すっかり、店舗が寂しくなってきた。

お客さんだけでなく、組み立ての自転車ががつんがつん入荷。

ルイガノ LGS-XC BART/PRO+CASPER 入荷しました。
実は大量に・・倉庫に届いたらしい。母、倒れる。

ご予約を頂いていた方お待たせしました。
ガンガン作りますが、手を抜かず丁寧に作りますので、少々お待ちください。
その他、ルイガノ・・・・少々入荷が遅れております。
すいません。エリート、RSR、TR-1もうちょっと・・・お待ちください。
スコットハイオクタンも・・・ジャイアント DH-COMPも・・・


本日もたくさんのご注文ありがとうございました。
現在、27日深夜2時ですが、本日頂いたメールは全て返信した・・・・つもりです。
もし、お返事が来ない方は、お手数ですが再度御連絡ください。
メールアドレスが違っているのも、少々あるみたいです。
その場合、お名前を伏せて、


”野生の感”で送っております。

例: ××@dokomo.ne.jp→××@docomo.ne.jp
 木村さんからメール
 kinura@××.com→kimura@××.com


3月25日

本日、午前中メールの返信。
丁度、今日は組立の谷間。
予約残数は山のようにあるが、入荷待ちだらけ。
入荷している分はほぼ組み立てた。

ディスプレイスタンド&メンテナンススタンド&振れ取り台編を
完成させようともくもくHPつくり。

実は、形はできあがっていた。
結構種類があり、厳選したつもり・・・・・
はたして、必要な方が多いのか??

もくもく。

もくもく。

結構作り始めると自転車編と違い、どんどん完成。

もくもく。


















不正な処理をしたので
強制終了します。










え、何で?コピーして貼り付けてたら・・・・
ぷ、プシュ〜



よ、よくあることだよね。
保存しながら作れって。


・・・・・2度目の作成。コメントが淡白なのは、
そのせいです。





====今日ちょっとびっくりしたこと====
ブリジストンの『空気ミハル君』をしっていますか?
一般車や通学者のリムに空気がへると赤い棒?がでて空気入れてね。
って教えてくれる機能です。機能ってほどでもないですが・・・










ちょっとした子供だまし・・・いやいや。楽しい機能です。

さて、びっくりしたのはここからです。

いま、ブルジストンの一般車をかうと
空気入れがおまけでついてきます。



彼の名は・・・・・


当然です。

そのままです。



















『空気イレル君』

ちなみに、上の写真の美人な女性ががんばって使っている
プラスチックの赤い空気入れです。


がんばれ!ブリジストン、やるなブリジストン

僕のこころを鷲づかみです。

===個人的な連絡===

ペダルつけた。

振れ取りした。

シートポストもカットした。

完成した!MyBaike!
製作3ヶ月→形だけで展示しっぱなし・・・やる気になれば、半日だね。
卒業おめでとう。いよいよ完成したぞ!チーム大学院たちよ。

3月24日

家に帰ると部屋に
黄色いうさぎが跳ねていた。

トイレに入ると青いウサギがいた。

ベランダに出ると
ジャイアントパンダがいた。



ゆうき、倒れる。

3月23日

ん?今日は3月23日?ずーーと22日と思っていた。
今日、しげしげとメーカーの在庫表を眺める。

もう、2002年モデルも発売され・・・・はや半年。

え?と思われる方。
MTBは毎年、9月10月に新車発表があり、そこから発売されていきます。
えぇ、今2002年3月末ですが自転車の世界ではもうシーズンなかばです。
4月入荷分が終わると、上位モデルは特に全て生産終了。在庫限りになります。
4月入荷分の次は6月。6月分でほぼ終了っす。
最近・・・もう完売ですか!!!といわれるので・・・・

今年のモデルの人気物を把握していたので、結構在庫は早め早めに抑えたのも
多いのですが・・・4月入荷で完売しそうね。
やばいなぁ・・・・・

本日、なんだか小さい箱、大きい箱もろもろ届く。
一応、怪しげな箱はない。

BD-1入荷した。DAHON のお値打ち折り畳み ヘリオス買いこんだ。
・・・・ボードウォークが人気だが、すぐ売れてしまい。次回4月末らしいので・・
ビアンキのオスプレイも入荷した。ナイアラとかも・・・

ルイガノ ELITE / RSR / TR-1 /RACE 入荷遅れてます。
すいません。海のほうに向かって祈っていてください。
ビアンキ ヌーボも遅れております。すいません。こちらも
海のほうに向かって祈ってください。

ゲーリッフィッシャー・・・行方不明です??そういえば来ない。


んー、HPの更新も遅れております。
構想はあります。スタンド編・・・・気合が足りん。
作っている途中で・・・ニーズあるかぁ?と疑問に思ったのが原因。

春のツーリングに向けて
キャリア編、バック編、携帯小物編。
輪行袋編・・・・・

ちょっとマニアに
いつかは触りたいキングのチタンヘッドパーツ編
結構ニーズのあるサスペンション編。

構想はある。


5ヵ年計画で・・・・・・

がんばれ、僕・・・

あ、クロスバイク編、ぞくぞく入荷するので更新せねば・・・スコット来るよ。

3月22日<<今日は宣伝っす。>>

春、東京では桜満開?らしいです。
たくさんのご注文ありがとうございます。
本日、多くのメーカーに発注書ばら撒きました。

ちなみに、スペシャシラスA1の問合せが多いので・・・・
全て4月。ブルーXSのみOK
これ、やっぱり穴場だったね。そんなに宣伝もしてないのにやっぱり人気。
街乗りにして、丁度いい価格帯。HPの写真うつりが悪い、パンフの写真うつりも
悪いのに人気。
実車の色がきれいなのね。
ちなみに身長が170cm以下なら XSサイズ。
170cmから180cmまではSサイズ。180cmが分かれ目。
ロードレーサー乗っている方で普段用ならMかなぁ。
185cmあるなら確実にM。
でもMサイズは完売。今期終了っす。
ちなみに、4月入荷といってもすでに、予約残が危ないらしいです。
当店、店頭に並べる分は若干確保。
あ、ビアンキも店頭に並べる分を少しだけ確保しました。

BD-1も早期予約の甲斐があり、スコッチ、グラファイト各2台確保。
ルイガノ BART/BART PRO 来週入荷します!お待たせです。

実は、密かにHPに載せてないモデルも確保。
JAMISのコーダっていうクロスバイクも出るよ。

HPたくさん更新せねば。
実は、油編何ぞ作って、メンテナンス用に更にメンテナンススタンド編なんぞ・・・・・
作り始めて早○週間。ちっとも進みません。

ちなみに、実は自分用のMTBも昨年12月に入荷してますが・・・・
今日、シートポスト切ったところっす。ちっとも進みません。

いろんな意味で


自転車操業です。

3月20日 <<あ、またやった・・・>>

このサイトは ”さわやかな春風を感じている好青年?”木村ゆうきのノートパソコンを
使用しております。
少し恵まれないこの青年は父の営む自転車店で、こき使わ・・おっと
自転車店で、メールのチェック、在庫確認、返信、自転車組立、調整、またメール返信、組立・・・
えぇ、今期自分用の自転車を整備する暇もないくらい働き。

夜9時くらいに帰宅後、メールのチェック、返信、HP作成、更新をしております。


たった一台のノートパソコンで!!!

それで、

















ACアダプター お店に忘れた!!!


以前、連休前に忘れたことがあった。
その時にいろいろな方から電源は2つ持てと・・・・
確かに、買いに行った。ヤマダ電機に・・・・
でも在庫がなかった。

ニワトリのようにそのまま2歩くらいあるいたら忘れた。



現在3月21日 夜11時5分

もうだめです。

とっても正確でない、バッテリースコープとやらが


あんたのパソコンあと2分そこらで電源落ちるよ

って表示してます。

この時間からのメールは・・・・・すいません。
明日午前中にお返事出します!!!


さいなら、さいなら・・・・・・・・・

本日もたくさんのご注文ありがとうございました。

岐阜の大垣からきた
トラックレーサーで通勤している方!ありがとうございました!また来てね・・・・!


3月19日<<肝臓>>

今日、某ヒトの心をわしづかみにする緑色が看板カラーのところから
箱が届いた。









縦60cm 横 60cm 高さ20cm











見慣れない言葉。

なに?菌を減らす?減らさないとやばいの?

あけていいのか?

爆発しないよね。
























ん?






か、肝臓????

しかも
人工




届け先は『じてんしゃひろば遊』
まちがいではない。

念を押しておくが、ここは病院でもない。

当然、


臓器売買もしてない。


恐る恐る、ゆすってみる。

棒で突っついてみる。

揺らしてみる。

臭いをかいでみる。

結論・・・・車輪が入っていた。

前略
ビアンキ 様


えっと、自転車だけでなく
臓器販売もしているのでしょうか??
美しい緑色の血がにじみそうですが・・・

だいたい、どっからあの箱を見つけてくるのでしょうか?

ちょっぴり疑問です。


今日、張り切って組立、組立

マリン SAUSALITO・・・これかなりお勧めです!!!
パンフレットの写真うつりが悪すぎです。
実車はめちゃくちゃかっこいい!!!カラーがワインレッドのグラデーションが
かかっていて、しかもフレームが角フレーム!車輪はマビック!
完全に僕の心をつかみました!実車見るべし!

マリン・・・・ポイントレイズもかっこよし、予算10万円のクロスバイク系を
お探しの方、求むです!

ただし、マリンは入荷数が少なく、非常に貴重です。
キャリアのダボ穴もついてますのでツーリングバイクも簡単に作れます!
ファンライドサイクリング、ツーリングもいけるクロスにはお勧めです。


スペシャライズド ロックホッパー A1 PRO FSR もうすぐ完成です。

プジョー パシッフィっク18 イエロー 完成。
ルイガノ LGS-POP 完成!SBXの軽量、外装5段の折り畳みもできた。
ブロンプトンL3 ブルーとターコイズグリーン入荷。
ターコイズグリーン・・・・実車、おしゃれ!


張り切って組立してますよ!

3月18日

今日は午前中、メールの返信をして
『バックオーダー』の確認を方々のメーカーに連絡をとった。
正直、MTB関連はもう年半ば。前回もどっかで書いたが
毎年9月、10月に各メーカー新車発表会&受注会があってそこで
まず、通常は第一弾の発注をする。
そこから、追加追加の発注で、3月、4月、5月・・・そうもうそろそろ
人気車はメーカーも入荷終了、生産終了、完売。
※メーカーの生産量にもよってかなり異なります。
 ルイガノ、スコットなどは早めに終わります。ジャイアント、GTなどは
 結構在庫が豊富。ビアンキはこの時期は待てば入荷しますが、
 入荷が遅れます。
つまり、こちらの発注もひと段落している。
早めに完売するものや、欠品するものの発注を済ませている。
今年の人気車、目玉車などは見えてきているので
すでに発注済。パソコンに何を発注しているか残してあるが
取引先も多く・・・整頓。

ぶひ、こ、これが個人自転車店の発注する数か???
うげ、た、宝くじ当てねば。

スーパー行って320円の肉を買おうか、490円のお肉買おうか
2分ぐらい悩むのに、自転車でいいと思ったら衝動買いね。

我ながら、危険。今日も・・・何台か発注。


ちょっと速報。
BD-1 入荷します→早め、早めの発注の賜物。ただし、これが無くなると次回5月。
ブロンプトン→レッド以外 メーカー在庫なし!4月末!
        4月末入荷分もメーカー在庫はほぼ完売。当店数台確保。
ルイガノ→BART/BART PRO 3月末入荷分確保!ただし、
      BARTPRO 400mm白はメーカー完売!当店4月末予約残2台のみ。
スペシャ 上位モデルは完璧に完売方向へ・・10万円以下クラスも欠品が多くなってきました。

ゲーリーフィッシャー/コラテック
ようやく、日本上陸。このメーカーはこっから旬です。

人気車はゴールデンウィークに間に合わせようと思ったら
そろそろ予約、購入しとかないと4月には無くなっております。

1店舗の当店にしては、結構な数のMTBがまとまって入荷します。
クロスバイクも先週、今週とどかんと無くなってしまって3月-4月になんとか
補強です!


はい、今日は宣伝、宣伝。

近いうちに、2002年モデルお勧めのひと品編 作ろうと思います。

い、今ごろだけど・・・えぇ当然下心丸見えです。

発注した自転車さばかねば・・・でもいいと思って発注してるしね。

い、胃が痛くなってきた。発注しすぎ・・・・


3月17日<<大パニック>>

本日、昨日と、土曜日曜日。
本気で多くのお客様のご来店ありがとうございました。

パニックっす。当店、個人商店。

夕方の魚屋さん?並の・・・どんなん?
パニックです。
昨日今日とで特に折りたたみ自転車、クロスバイクどんどん旅立ち。
すっかり、お店が寂しくなってきました。
プロンプトン、BD-1、JEDI、HND20ALB-SP、トレンクルを始めもろもろ・・
JEDI完璧に6月です。在庫切れました。
クロスバイクはスペシャ、プジョー×3台、ARAYA 700SD・・・・
MTBはルイガノ エアリアル、JAMIS・・・・

在庫表更新します。

MTBのほうは、今月、来月で入荷は終了するものが増えていきます。
なぜかというと・・メーカー在庫も終了するものが増えてきます。
え、2002年もまだ3月なのに?2002年モデルが完売?とお思いの方。

MTBは多くが9月10月に新車発表、モデルチェンジがあり早いところでは
2002年モデルが2001年の9月から発売になります。
ほとんどが輸入物ですので、何回かにわけて日本に上陸(輸入されます)
それを全国の自転車屋さんが奪い合います。
発売前(入荷前に)予約で完売するモデルも少なくありません。
というか、この時期は予約で完売するモデルが多いのです。
今、頼んでも入荷が4月中旬、下旬も多いです。
ただ、4月中旬、下旬にご注文を頂いた場合、ほぼ、
5月末入荷か、もしくは完売です。お気をつけを・・・・

今日、こんなお客さんがきた。
『自転車作ってほしいのですが・・・・』

『ん??』
『実は、自転車が当たっちゃって・・・』

『ん?事故?修理?』

『いえ、車に乗ったら、自転車が当たっちゃって・・・』

『ん?だから、ぶつかったの?』

『いえ、車屋さんで試乗車乗ったら、自転車が
当選しまして・・』
・・・・こういうことだ。
クルマ屋さんのプジョーで車の試乗車乗ったら、くじをひいて、
プジョーのMTBがあったらしい。


なんてラッキー。

当店で今日、プジョーのMTBを

自腹で買った3人のお客さんは

なんてアンラッキー

・・・・なのか?いやいや。

しかも、くじ引いてあたったプジョーは
VTT605 2002年 白 

定価67,000円也
うちで売ったCOM505より高い。

なぜ、当店に運び込まれたかというと・・・
プジョーのクルマ屋さん。キャンペーンで
『試乗者に乗るとプジョーのMTBが当たる!』とやったらしいが、
クルマ屋さんに入荷したプジョーVTT605。
当然といえば当然だが箱で入荷したらしく、組み立ててない。
意外といえば意外。当たり前といえば当たり前だが、車の整備と自転車の整備は違う。
クルマ屋さん。箱でお客さんに渡したらしい。
無茶だ。

あたっちゃったお客さんも未整備の自転車もらってもねぇ・・・・

とりあえず、本日はとても整備の時間がないので置いていってもらった。
店に置いておいたら何人も、
これいくらですか?とかかっこいいですね!とか言ってきたので、


それ売約済みです

と元気に答えておいた。

3月16日

ちょっと、待って。いやん。
今日は土曜日、パカパカ、お店の自転車が旅立っていく。

HPの在庫更新せねば。

あ、


あぁ・・・・

やばい、わけがわからなくなっています。

ARAYA HND20ALB−SPは終了です!
JEDIもなくなった。
ちなみに、トレビリオ5月
BD-1 3月末各1台

JEDI 6月・・・




????
ルイガノ 限定折りたたみ 2台入荷。

クロスバイクもマリンで2台入荷。

MTBは山済みで入荷。

3月15日

本日、休日あけ。店につくと・・・
箱、箱、箱・・・・・
午前中整頓に追われる。
いろんなところから小物が届いた。
グローブだの、サドルバックだの、キャリアだの、ヘルメットだの・・・
アンダーウェアだの、あ、アディダスのサイクルウェア半そで入荷ね。

マリンのポイントレイズ入荷!クロスも入荷!
ん?あ、スコットの真っ白折りたたみ自転車らしき箱もある。まだあけてない。
プジョーのパシフィック18 イエローも入荷。

あ、BART 450mmもいる。エアリアルは今回入荷分は全て予約完売ね。

整理整頓。午後、メールの返信と確認。

あ、あっという間に終わった。
HPの更新・・・・がんばらねば。

今日はディスプレイスタンド、メンテナンススタンドちょっと作ってます。
週明けには完成か?

春なので、ふつふつと構想が・・・問合せの多い、バックに携帯ツールに・・・・

予約しているお客様へ・・・・
大変申し訳ございませんが、この時期。
旧正月明けの入荷は非常に不安定です。特に上位モデル。
1ヶ月延期なんていうのは自転車業界の常識です。
恐れ入りますが、少々お待ちを。
10万円前後、20万円前後のバイクも非常に在庫が無くなる時期です。
暖かくなってからのご注文は、毎年の傾向で確実に人気者は完売しておりますので
お気をつけを・・・・・

今日はまじめなご連絡でした。

3月14日

今日はお休み。
午前中、出来る限りのメーカー問い合わせ(在庫確認をして)
メールの返信。ひと段落ついたところで、































浜松市営球場へ出発!
開園、午前11時半、試合開始午後1時。

がんばれ、ゆうき。
わたくし、愛知県岡崎市に住んでいます。
浜松は高速で35分。球場まで自宅から1時間でつくはず。


あ、


あぁ、、、


東名高速道路情報が光っている。


岡崎-豊川間 工事渋滞 60分。

波乱のスタートです。

なんとか、12時半に到着。


えっと、昔
『商売をするものはプロ野球の話はダメ』といわれたことがある。
まぁ、どこどこのファンで、もめるかららしい。

まぁ、いい。僕は愛知県民だ。
がんばれ、中日ドラゴンズです。


ところがです!!!!!

このチケットを入手したものはわたくしではありません。


この試合は”中日”の主催ゲームです。
ご存知ない方に・・・・・簡単に、

主催ゲーム側が一塁側の応援席。そうでない方が三塁側の応援席。


このチケットを入手したものは








バキバキ巨人ファンです。

全力で三塁側。




屈辱です。


球場に到着し、席にすわると
周りは全て巨人の応援です。

心の中で中日の応援です。
でも清原だけがんばれ!桑田もがんばれ!


いきなり、巨人 清水 先頭打者ホームラン


・・・・・・周りの人は大喜びです。
後ろの席の巨人のユニフォーム子供用おめしになったお坊ちゃま。
おおはしゃぎです。


中日、久本。ポカスカです・・・・・
いきなり、序盤 4-0

後ろの席のおぼちゃま。隣のお父さんに
『もう巨人の勝ちだね!お父さん!』

ぼっちゃん、試合は始まったばかりですよ。
おとなしくしなさい。

中日、犠牲フライの1点。 チャンスなのに、たったの1点。
相変わらず、福留・・・・山崎・・・・がんばってくれ。

巨人、追加点の嵐。

ぼっちゃん、お兄さんの耳元でメガホンをたたいてはダメです。

『お父さん、中日ぜんぜん弱いね。』




くぉらーーーくそ坊主。

工藤よ、オープン戦でいつまで投げるんだ。
はやく、交代してください。こちらは、1軍かどうかの選手が投げてます。

終盤、江藤・・・走者一掃。

中日代打、新外国人 ブレット

後ろのぼっちゃん。
『ねぇお父さん、あれディンゴ?』

ぼっちゃん、ディンゴは活躍もせず
とっくに退団です。



8-2
巨人の勝ち。


カンバーーーーック
星野仙一様

3月12日

春っす。本日、たくさんのご注文、問合せありがとうございました。
ルイガノの在庫表、全力で更新。

し、しまった。ほぼ上位モデル・・・完売。
lgs-5.6クラス、4月中。

BART/PRO CASPER ほぼなし・・・
ただこれは早期発注してありますので何とか在庫重ねて確保。
ただし、明日から3月中便(本来2月末入荷だった分)が入荷しますが
予約でほぼなし。3月末便待ち多し。(BART PRO450mmは3月末便で終了です。)

本日、ビアンキ オセロ、トレビリオ 組立!ぐわ。トレビリオ予約済みっす。
次回・・・5月。
そんな中、スコットトレーディング T氏。ご来店。













屈託のない笑顔で富山の薬売りのように
大きなダンボール箱抱えてきた。



なかには、スコットグッズが盛りだくさん。
グローブに、ポンプに、Tシャツ、帽子、エンドバーにグリップに・・・・
少々、お買い物。グローブなど購入。

またまた、自転車購入。衝動買い。
ちょいと高級なストリートレーサー?139,000円也。
26インチの街乗りバイク。
4月にはお店にならぶのでご期待を!




さてさて、本日は宣伝ということで・・・・

メールの返信をがんばります。



現在、うちのテレビには
ピーターキャッシーの出ている

テレコンワールドやっている時間です。




おなかの上でぷるぷるしている
腹筋マシン注文しそうです。

あ、誰か止めて。

ピーターほんとに素敵なボディね。


3月11日

本日、朝から夕方6時までずーっとメールの返信。
だいたい、皆さん2、3回のやり取りの中でご決定されるので
どんどんメールの返信が増えていく。
ありがとうございます。
途中、AERIAL PROを


仕事の途中で購入のお客様。
ありがとうございました。


パソコンのインストラクターのあ・な・た
えぇ、少女のようなふりをしてきた あ・な・た

無理がある、がんばってるなーと思ったのは
お互い様でしょうか?

夕方、リカンベントのりのUさんがきた。
Uさんっていうと、上野、上島、上田、牛田、宇都宮、植山さん











う、ウガンダ さん


どれでしょう?

彼は、バイクフライデーのサタデーに乗っている。
もうすぐ、仕事の都合で引越しするらしい。
さみしくなるね。

あっという間に閉店。


え、アーレンキーにぎってない?

えぇ、キーボードを撃ちつづけていた一日でした。
撃つべし、撃つべし。打つべし?

本日、とうとう
ルイガノのBARTクラス以上がすべて店頭から、倉庫からなくなった。

が、明日からどかーーーんと3月分が入荷します。
・・・・これ、本来2月末入荷予定分なのね。
自転車業界、こんな感じです。
予約をして頂いているたくさんのお客様。
少々お待ちください。丁寧につくりますのでもう少しお時間を・・・・

あ、ビアンキトレビリオ 欠品ス。
追加で入荷予定分も、予約で終了。
次回、5月です。



3月10日<<忍びの里>>

実はこの土日から近くに自転車屋さんがオープンした。
まぁ路線が違うのでかまわないのですが、
当店によく来るお客さんが覗きにいってくれた。

当店に来るお客さん
その1.名古屋大学大学院チーム
     『ママチャリも売ってたよ!』
     『折りたたみも置いてあったよ!』

ママチャリや折りたたみも置いてあったらしい。
あれ?戦う路線のお店じゃないの?

え、折りたたみも?何台くらい?
『10台はあったよ。』
具体的にどの車種?
『?????・・・20台はないよ。』

おい、スーパーブレインたちよ。



本当に大学院か!?

その2.ロードに乗る青年。
    『高かったよ』

 いくらぐらいだった?
 『??????ほとんど、定価だよ、きっと』

きょ、興味なしか!?

その3.国土交通省
さすが、国家公務員。配置を記憶してくる。


すっかり、忍びをはなつ
服部半蔵の気分っす。


そちらのお店を見てきた"忍び達"に共通していることは






来店記念のワイヤー錠をもらってきたことだ。

か、返してきなさい。申し訳ないでしょ。



明日にでも、開店祝いにあいさつにでも行こうと考えてます。
デジカメしのばせて・・・・うそっす。でもあいさつには行こうと。

まぁ、うちにはほとんど関係なしね。路線ちがうし。
当店、敷居の低いお店ですから。お気楽に・・・・・

===本日の旅立ち====
ビアンキトレビリオ・・・旅立ちました。あっという間に。
旅立ちの30分後、もう一台ご注文。ありがとうございます。また追加だ”

UKブロンプトン並べました。

モアブ1ディスク、組み立てました。かっこよし!性能よし!お値打ちっす!

3月9日

本日は朝からメールの返信。ぐわ、土曜日の為
お客さんが結構いらっしゃった。
ルイガノキャスパーのお客様ありがとうございました。
昼過ぎ、なかなかメールの返信ができないとこへ、
フォークのオーバーホールの依頼。

10年近く前のロックショックス。
オーダーフレームのMTBで当時30万円也!
フルXT。しかも、エアサス。

ぐわ、古すぎて、マニュアルもない。

がんばる。えぇ、本日、お店にきた方。



僕、自転車屋さんらしかったでしょう。
いや、ほんとに。


ねじ切りフォーク、カンチブレーキ・・・・ふぅ。
vブレーキ、アヘッドは楽勝としみじみ感じる。

フォークを抜くと、どろどろ、べとべと。
ヘッドパーツは固まっている。

今回は、フォークの前に・・・・ヘッドパーツの洗浄が大変。
コラム・・・錆びてた。

そんなこんなで、夕方前終了。

今日はいろんなお客さんが来た。
津島からありがとうです。
夜は、ビアンキのオスプレイを引き取りに・・・ありがとうございました。
次は彼女らしき方もおそろいで・・・

それで、ふとお店の入り口を見ると・・・

























なんだ??




ひっくり返す。







佐川専用グローブです。

落し物です。

手袋落としてます。

に、荷物落としてないよね。

3月8日 

日の丸バンザイアンカーロード編完成。
ふぅ。
本日、朝10時から昼の3時までメールの返信。
途中、KONAの芝山さんが来た。くつろいでいった。

本日、BD-1が3台入荷!
グラファイト×1台。スコッチブライト×1台。Wグラファイト×1台。
本当はもっと発注していたが、残りは3月末。4月末。5月末になりそうだ。

ミズタニ自転車に確認すると、
『すいましぇん。折りたたみ自転車の本2』が発売されてから
50台くらい、発注が毎日のようにあって・・・・・』
え、毎日???そんなに来ても流通しないでしょ。た、多分、累計でだよね。
『遊さんの分は確保していきますから・・・・・』
ありがとう、ミズタニ自転車。でも、僕、4ヶ月前から追加、追加で発注してるのね。


おそるべし、『折りたたみ自転車の本2』

すごいぞ、『折りたたみ自転車の本2』



僕も、あの本見て、ジャイアント ハーフウェイ、発注したけど。
実は、ハーフウェイ。ずーーーーと形変わらない。
なかなか、注文ないのね??なんでじゃろ。
実は、昨年はほとんど注文なし。ポンポンって売れて、最後に一台残ってた。
あんまり、注文ないけど発注した。今年は黄色があったから!
片もち・・・・実はフォークが右のみ、リアのフレームも右のみで


半分ないのよ。


でもバランスよし!輪行バック付き!変速付き!
おしゃれで、かわいい!

抱きしめたくなります。ほお擦りしたくなります・・・・うそっす。

現在、店舗には40台くらい折りたたみ自転車が並んでます。
ビアンキのトレビリオ?だったかな?もあります。
タルタルーガ グリーンいます。

あ、タルタルーガの限定版ブラックも確保。入荷待ち。
UKブロンプトンも日曜日には入荷しそう。

え、折りたたみ自転車の宣伝?

えぇ、気合入れて全力で宣伝です!

MTBもいいけど、折りたたみもねって宣伝でした。ちゃんちゃん。

あ、そうそう最近

『トラちゃんとアンちゃんは元気ですか?』ってメールが多くなってます。























元気です。すこし、えぇ、本当に少しだけ・・・・





黄ばんできましたが・・・・





















『元気です。



3月7日<<ちょっと、待って>>

本日、昨日とアンカーロード編 ラストスパート!!
完成する。えぇ、なんとか。

メールの変身!

いえ、
返信に追われております。

基本的に即日返事、夜中のメールの場合は翌日返信の予定です。

メールの返事が来ない場合。お手数ですがアドレスを確認の上再度
御連絡ください。
フォームで質問や注文の場合。メールアドレスを入れていただかないと返信できません。


ら、


ラストスパート。アンカー!!!!

気持ちだけ高速で走行しております。

3月5日

今日は、午前中メールの返信に追われる。
がつんがつん、メールの返信。
昼過ぎ、ルイガノのリンベントタイプの新しい自転車が入荷。
あ、これHPにもルイガノのカタログにもついてないバイクね。
ジャイアントのハーフウェイ7Sのイエローも入荷したので組み立てる。

折りたたみといえば”ミズタニ自転車”様。
BD-1やブロンプトン、リカンベントの取り扱いもとね。あ、マニトウやキングやFOESなどもここね。
ここの、在庫担当の方はとってもよくしてくれる。直通の電話番号も教えてもらっている。
色々相談に乗ってくれるしね。

さて、このミズタニのパンフレットを見たことが皆さんはあるでしょうか?

非常にわかりやすく、各自転車の誕生秘話?・・紹介も豊富についた読み物のような
カタログです。

また、モデルのおねーさんが自転車に乗っている写真が付いてます。

乗車姿勢が一目瞭然。わかりやすい。


ただ、ひとつ疑問があります。


















ブロンプトンはゆったり乗れるのね。



BD-1は結構前傾姿勢で力強くのれるのね。


・・・・・・・・








なぜ、水着。



このおねーさんのプロフィールもついてます。
タレント・女優さんで身長170cm 股下はなんと



82センチだって!!



著作権?に引っかかりそうなので目隠ししましたが、
ミズタニ様。ダメならダメって・・・・


それよりも、

現在3月6日 深夜1時


なぜ、僕は水着のねーちゃんの
写真を加工しているのでしょう?


メールの返信せねば・・


==ご注意==
このページは本来、日々自転車屋として成長していく
一人の青年の成長日誌のはずです。
さりげない、自転車メンテナンスのページの予定です。

3月4日

みなさんは、『トムとジェリー』を知っていますね。
あれは、小学校のときです、夕方放送していました。
最初30秒くらいみると、子供心ながら


また、あれか・・・・


ストーリが分かってしまうのです。


確実に10回以上再放送してました。
愛知県だけか??

でも毎週金曜日だけ

いつもと違う『トムとジェリー』です。


仲がいい。

ケンカはお休みです。

えぇ、日誌もお休みです。

日々、平穏な一日でした。

3月3日

本日、日曜日の為たくさんのお客さんが入れ替わりきた。
ありがとうございます。

ネットを見たといって来てくれた方も多かった。

今日は寒かったけど、もう春なのね。きっと。
メールでの注文、問合せも、どっときた。春なのね。

えっと、こうなってくると色々なお客さんがいらっしゃる。
メールで

もっと安くないと困る・・・えっと困るといわれても・・無理っす(涙)

ちなみに、かわいく『安くしてぇん』といわれても、まいっちんぐです。
今まで、販売したお客さんもあることだしねぇ。

そういえば、昨日、ルイガノ キャスパーを2ヶ月前に注文してくれた
大学院生の女の子が来た。350mmで小さいサイズだったのでタイミング悪く
結構長く予約待ち。
東京へ就職になったらしく、輪行袋も買ってくれていた。
それで、昨日引取り。
ついでに、ワイヤー錠。オイル。スタンド、ライト・・・・・・もろもろ
予算1万円。

・・・・潤んだ目をしてはだめです。
かわいく、まけてといってはいけません。

あぁん だめっす。

でもお兄さん、ここは、心を鬼っす。家庭を守る為、お店を守る為、
地球の平和は守れませんが、意地とプライドです。

1万円では君の小さな体に抱えたものは買えません。
トランペットをほしがる黒人の子供のような顔をしてはいけません。
スタンドも取付料をプロとして、頂かなくては・・・コリャ簡単だけどね。

あぁレジを打つ手が・・・バカバカ、あぁ、、

ちょっぴり、本当にちょっぴり小娘に負けてしまいました。まぁ自転車買ってくれたしね。
でも、合計1万600円也。 600円の勝利です。勝利なのか?きっと敗北です。

非常に熱心で、変速機の調整の仕方、後輪の外し方、とことん質問を受け
しかも、本人実践して理解していきました。
さすが、大学院工学部。

でも、少しだけ勝利しておきます。


あんた、防犯登録の書類わすれたぞ!



えっと、ちゃんとしたメーカーの自転車はちゃんとした定価がついてます。
ホームセンターの自転車とは違います。
挙句、自転車を組み立てるのは、メーカーではありません。
自転車販売店です。つまり、当店です!
手をぬかず、丁寧に組み立てておりますのでご理解を。

本日もたくさんのご注文ありがとうございました。

3月1日<<ハッスル春>>

最近、”ハッスル”って言葉を忘れていた。

別に意味はありません。

フィーバー

と同じくらい懐かしい言葉です。

人前で


『今日の俺、ハッスルしてフィーバーしちゃったよ』


なんていってはいけません。
ちょぴり、ほほを赤らめます。

本日、なぜか、どかんとまとまって注文がやってきた。
ありがとうございます。

懇親丁寧に組み立てますので、少々お待ちくださいね。
なんとか、1週間以内には完成させますね。


手を抜かずきっちりやりますので少々お待ちを・・・

まぁ、こんな時。

僕の気持ちは・・・バリバリだぜ・・・です。

??

今日、スコットの在庫表が届いていた。
スコットの在庫表・・・・
ややこしいが、スコットはブランド名ね。自転車は輸入物なので
正式に言うと輸入取り扱い元のスコットトレーディングの在庫表。

いろいろ連絡事項が書いてある。
RX-2入荷します!とか・・・これSBXのオリジナル折りたたみ自転車。
またまた、ややこしいがスコットトレーディングのオリジナル折りたたみ自転車。
んー、さらにややいが、スコットトレーディングという輸入業者?が作っているオリジナルバイク。

さっそっく、電話して聞いてみた。

『RX-1とRX-2っていつ入荷します?』

『今横で作ってます。おーい、いつできる?』

??????

『今シマノのハブ引っ付けてます!』

『そこで作ってんですか?』

『えぇ、うちのメカニックが・・・
 
ある意味完全に手作りです。

・・・・そ、そうね。がんばってね。


3月半ばには入荷するらしい。仕入れること決定。
外装5段。フルアルミ。真っ白ボディ。

形・・・知らない。多分DAHONタイプ。




===少し宣伝===
アディダスのグローブとショートパンツが入荷しました。
ビアンキの折りたたみも入荷しました。
プロンプトン、フォレストグリーン・・・在庫やばそうです。

2月28日<<つまらない小話>>

本日はお休み、午前中メールの返信できるところして戦いにでかけた。

近くのお店は全くでなくなったのでちょっと足を伸ばしてでかけた。

本日は、真剣につまらない話です。

スロットで負けるパターンね。

1.データもなしに、闇雲に台にすわる。




2.根性なく、ちょっと回してはすぐ台をかわる。




3.沖スロなんぞに熱くなる。




4.人の幸せが喜べない。
















5.ハンドパワーとか言い出す。

6.奇跡が起こることを願いだす。


7.呪文を唱えだす。



現在、野獣状態です。
お、俺にさわるんじゃない!やけどするぜ・・・・




だれか、”よしよし”と頭をなでてくれる人募集中です。

または、


さぁ、涙をふいてとハンカチを貸してくれる人・・・

さぁ、もう寝よう。


====連絡====
ラッカス1.0に乗った少年よ。受験勉強に疲れて、暇なら今度の土日にお店においでよ!
ルイガノ LGS-DSに乗った少年よ。暇なら今度の土日にいっしょに遊びにおいで!



2月27日<<本日の一日>>

現在、黙々とHP作成中っす。
本日もたくさんのお問合せありがとうございました。

張り切ってメールの返信をしておりますが、、、、、
帰ってきてしまうメールもあります???
普通に返信ボタンプチって押して返事書いたものも戻ってきてしまうものも
あります????

注文質問フォームからお問合せの方は必ずメールアドレス入れてください。
返信できません。

もしなかなか返事が来ない方はお手数ですが、今一度御連絡お願いします。

と、まじめなお願い。

は、春なのね。

ということで、現在張り切って変身中・・返信中です。
基本的に、その日の内に返信します。きっと、たぶん、深夜も含め・・・
お、お願いします。


本日はこの辺で・・・・・


あ、決してパチンコ行っていて返事が遅いとか、
マンガ喫茶でのんびりしていたとか
ひな祭りにそなえ、おひな様を飾っていたわけではありません。
きっと。たぶんです。

2月26日<<折りたたみ自転車の本2>>

本日、『折りたたみ自転車の本2』が届いた。
えっとね。広告のっけたの。ちょっとね。
一応、総合自転車店なので折りたたみ自転車も30台くらいあるの。
けっこう、プロショップってMTBオンリーとかロード+MTBオンリーで
めちゃめちゃ、豪華そうで、折りたたみ自転車とか、クロスバイクとかあんまりないのね。
でも、当店。何を隠そう、いえ隠すこともない、隠しようがない。
気品と上品さのない、





敷居の低いお店



なので何でもあるのよ。(笑)・・・笑っていいのか?

ちょっと、広告乗っけてみた。

・・・・・・全力で出荷中。


いっそうのこと、折りたたみ自転車常時50台目指そうと思うけど・・・
何を仕入れよう??
あ、”敷居の低いお店”なのでアレックスモールトンは展示ないです。

買わなくていいので、こんな折りたたみ
置いてくれというご意見お待ちしております。


現在当店人気が
やっぱり、BD-1。でも、とうとう店頭在庫完売・・・・
3月入荷分は確保したよ。なんとかね。
プジョーのパシフィックが赤、白、グレー、ネイビーあるよ。黄色とポリッシュも入荷予定あり。

ブロンプトンも各色、あったけど、今日も売れてった。
またまた、補充。
あ、ブリティッシュグリーン、ミズタニ自転車(輸入元ね。)在庫欠品だって!
当店、確保したけど数に現在限りあり。

UKブロンプトンも3月半ばにくるよ。

お値打ちでおしゃれなDAHON ボードウォークも確保しました!
バックス9.0は4月に延期だって。

===折りたたみ自転車の選び方====
1.長い距離を走るか
2.折りたたむ回数が多いのか?
3.電車にのって旅立つのか?

ってな感じでしょうか?

長い距離を走るなら、ギア比とインチね。
16インチのちびっこでも、ギア比の兼ね合いで
26インチの一般車(ママチャリ)並に進みます。
ちなみに、ルイガノ JEDIはへたなMTBよりも実は一回の回転で
30センチ以上進みます。

折りたたむ回数がおおいなら、軽い自転車です。
やたら、重いとだんだん、めんどくさくなります。
重くても1分以内に畳めるものがほとんどですがそのうち
ひきずるようになります。
ただし、10キロは軽い方です。10キロ10万円?
トランジットは軽くて安いのがありますが・・
ときどき、ホームセンターなどで9,5キロ3万円!ってなのもありますが、
あれはフレームくりぬいて強度が弱くいまいちです。
いい自転車は軽くて丈夫なのです。

電車にのって移動するなら小さくて軽いもの
これは、定番 パナソニック トレンクル

ただし、2キロ以上の距離を進む場合



修行です。


3キロ進むものなら

















荒行です。



5キロ以上進むものなら









出家まちがいなしです。
ハイ、あなた、坊さんです。



・・・・・僕だけ??でも長い距離はつかれます。
僕の折りたたみは方の落ちたヒジョーにかっこいい、えぇお気に入りの
トレンクルですが、今となっては



高級なタバコを買いに行くバイクです。


ちなみに、ちょっと後ろに体重をかけると


勝手にウイリーします。

『そうだ、京都に行こう』ってなもので観光しながら回るには
最適だと思います。
時間のないお寝坊さんの通勤にはむきません。


用途と予算に合わせた『折りたたみ自転車選び』はお任せください!!
ちょっと、自信ありっす。

本日も、名古屋から電車を乗り継いで
お越しのお客様、ありがとうございました。
帰りは自転車に乗って帰っていきましたけど・・・・
大事にのってね。

2月25日<<今日の一日>>

本日、朝から土日にたまっていたお問合せ、注文分を
いろいろなメーカーに在庫確認や質問を電話する。

結構、素朴な質問から・・・え?ってなのまであるので。
はっきり言って自転車屋さんでもお客の方が詳しいことあるのね。
特に商品。
だってね。取引先だけで数十社あって、パーツなんぞ数百種類以上あるしね。

全部ね。全部、覚えているわけがない!!
ないよねぇ。

傾向をつかんできた。
雑誌に載ると問合せ多いのね。

たとえば、タイヤを変えよう!何ぞ特集あったら
タイヤの注文多いのね。
がんばらねば。

そうそう、全く気遣いないこともあるのね。

例えば・・・・
取扱説明書に「エア圧は体重の75%に設定してください」と書いてありますが、kgと
psiは単位が違うのにどーやって合わせるのですか??

こんな質問がきた。そりゃそーだ。今まで全く気づかず。
えぇ、14歳の少年よ。今日で15歳?
お兄さんを困らせて下さるじゃないですか。
君のことはしっかり覚えたよ。最初は
チェーンラインってなんですか?とかわいい質問だったのに・・・
途中、インテグラルヘッドの長所、短所を教えてくださいになり・・・

さてさて、
真相・・・

日本語マニュアルを作るときにマニトウのHPからダウンロードして
翻訳ソフトを使ったらしい。

海外(ドイツ?)ではポンド計算になっているため換算できるので
この書き方らしい。
ただ、日本語に訳したときに体重がポンドだとは気づかずそのまま・・・ワンダホー

よく、自転車屋さんで働く人を


技術者系とか競技者系とか分類されますが、

僕は現在、完全に











事務系です。

っていうか、一生事務系だな、この調子では・・
ちゃんちゃん。


===御連絡===
シュウイン 2002年版の資料が届きましたので、更新しました。

===今後の予定===
アンカーロード編
コラテック 2002年版
ジャイアント、折りたたみ編
クロスバイク編 更新。
小物、メンテスタンド編・・・・・・・・・・


ぶ、ぶひ。

2月23日

今日は、朝からひっきりなしにお客さんがきた。
ありがとうございました。

は、春がきた??

ふと、思った。


在庫表更新せねば・・・・

メーカーの在庫表は、FAXで送られてくるのだが、
毎週送ってくるところと2週間ごととか、
思い出した頃に送ってくるところ、言わないと送ってくれないところ・・・

更新せねば・・・

ぐぅ。

え、コメントが短い?

だって、だってなんだもん。

2月22日<<冬の初体験>>

え、なぜ昨日、日誌を休んだかって?
それは、昨日ね。この年にして、
初めてスキーなんぞに行ったからね。
スキーといっても、ショートスキーっていうの?短いやつ。

それで、夜は
倒れてた。

朝5時起床。6時出発。8時到着。
昼1時まで・・・・

長野県のアララギ高原スキー場。

いままで、全くやったことなし。
まず、止まれない。もちろん、曲がれない。

アララギ高原スキー場で昨日、全力で倒れていたのは僕です。

リフトなんぞ乗ったこともない。どきどきだ!

スピードは全く恐れなし。
おかげさまでブレーキの壊れた新幹線のように、
一直線に落ちていったのは、僕です。

た、楽しかった。えぇ、とっても
しばらくすると、何とか止まることができるようになった。




一回転しながらね。


転ぶ回数が減った。
倒れないのだが、


一回転して、後ろ向きですべるようになった。


まぁとにかく最後はなんとか、止まれるようになった。

ただし、


一直線しか進めないけどね。


それで、昨日のために、その前の日に
ゼビオという、巨大なスポーツ店に行った。

雪で寒いのでアンダーウエアとサングラスが必要というので
買いにいった。

レジの手前に『UNO』があった。
カードゲームね。なつかしい!
しかもオリンピック記念バージョン!
さすが、オリンピック!
なぜか、2,400円が399円!や、安い!
安さのあまり買う。






決してアダルトなカードではありません。


それで、安さの理由を家に帰ってから気づきました。


















ん?シドニー2000 ・・・・・・






しばらく、
ソルトレイクと読みつづけました。


なんとか、今夜中に『アンカーMTB編』完成です。


2月20日<<展示会にいく。>>

今日は、お休みだが”サロモン&テーラーメイド”の展示会に行った。
”マビック”と”アディダス”の展示会だ。
サロモンというだけあって、サロモンも展示会。
2003年 秋 冬モデルだ。
ええ、まだ先の話。

アディダスってあの、アディダスね。サイクルウエアとかシューズとか
出してるのよ。

マニア、マニア、プロ、プロしてなくて、
カジュアルでおしゃれ。ファンライドにもってこいってことで。
普段着にも、使える。

サロモンの丸山さんが非常に丁寧に説明してくれた。
形は同じでも材質や縫い方によっておんなじ形したウエアも
価格が違うのね。かなり、納得。いいものはいいね。

本家、本物のアディダスでは発売されないデザイン?
アディダスとアディダス
サイクリングではデザインがちがうらしい。




前略 経理の母様


えっと、いつものように・・・・・・
また、衝動買いです。
当初予定していたより、増えてます。
っていうか、予定していた分も怖くてあなたに伝えてません。


えっと、










僕のウエアとパンツと靴も入ってます。

2月19日

今日は朝から昼過ぎまでメールの返信。
電話応対。
なんだか通産省らしきところからも電話があった。
総務課?依頼?
なんだかよくわからないが、通産省から依頼があったものを
集めるところらしい。ガスの圧縮に、なんとかに・・・その中に

『TOPEAK ツイスター デジタル フロアポンプ』というのがあったらしい。
なぜか、商品コードまでしっている?PPF009

なぜ?こんな、高価なポンプが必要なの、通産省。
一応、在庫手元にあると伝える。
というか、わざわざうちで買わなくても近所であるでしょ。

昼過ぎから自転車づくりをはじめる。

自転車は6分組とか7分組で入荷する。
箱からだして、部品箱だして、サドル出して・・・・
あれ?

箱の底になにかある。


























なんじゃこりゃ?

キャンディの袋。


こ、これも、
台湾製か?



前略

台湾人様


飴食いながら、梱包しやがったな!

2月18日

『ヘイ!キャサリン!奴の調子はどうだい?』

『あ、ボブ!熱は下がってたけど、咳がでるらしいの・・』

『そいつは、グレートだぜ!』

『英語力に問題ありね。彼は・・』

『ところで、キャサリン。奴は今何してんだ・・・・』

『油編なんか作っちゃったからメンテシリーズで工具のパークツールと
 ホーザンのカタログ引っ張り出してたけど・・・
量の多さに投げたらしいわ。


『ねぇ、ボブ。アンカー編はどうなったのかしら?』

『奴は張り切って作り出してるけど、うなだれてるよ。』
『なんてったて、メールの返信して、自転車組み立てて、HPづくりだろ。
 ”白いわに”を見たって騒いでたぞ。』


『こないだは、コアラが話し掛けてきたって言ってたわ。』

『彼をそっと応援してあげよう。』


げ、元気そうじゃん。

2月16日

本日、HPを見て


油を買いに来たお客さんが大量にきた。。。。

いや、マジで・・

すごいぞ、HP。やるじゃん俺・・
ありがとうございました。


もしかして、
売れ残っちゃったバック編何ぞ作ったら
またまたお客さんくるかな?(-。-)y-゚゚゚

お、怒られますか?

次は・・・・すっかり忘れていた。メンテナンススタンド編です。
けっこう、問合せ多いので作ってみます。

アンカー編。ぼちぼち作り始めましたが・・・苦戦中。
レース用バイクなので細かいスペックまでのっけてます。
ペダルや、フレームカラーが選択できるのでその辺も検討中。
来週中には完成かな?


今日は、1ヶ月ごしのお客様のご注文が多かった。
なんども、お店にきていよいよ決定!
ありがとうございました。

岡崎市からお見えのお客様・・・遠いところありがとうございました。
でもね。僕は毎日、岡崎から通ってるのよん。

===御連絡===
延期に次ぐ延期のジャイアント トライアルチーム入荷しました!!
お待たせいたしました。


2月15日

五歩?5歩?

ゴホ。

ん?

咳がでる。

ん?熱?

い、インフルエンザ?


病弱な僕は・・・今から倒れます。

でも、明日には復活してます。
周りにいませんか?

小さな、病気はしょっちゅうなるけど
大きな病気は一度もない人。


交通事故になんどあっても、


がけから車ごと落としても、





ハイドロプレーニング現象で
壁にクラッシュしても



かすり傷しない人。

それ









僕です。

本日、津島の方からお越しのお客様、ありがとうございました。


チェーンオイル。びっくりするくらい入荷しちゃったの。
・・・・・・・発注数。












完璧に間違えた。

完全に、半年はもつ。
チェーンオイルだけで大きいものから小さいものまで


個人でつかったら、


一生持ちそうな勢いです。


2月14日

本日はバレンタインディらしい・・・

告白はもうすみましたか?

こちら、告白の『こ』の字もありゃせん一日でした。
えっと、一応もらいました!

計5つ






















パチンコ屋のお姉ちゃんに。

お客全員に配ってました。







これを2つと・・・・
中身はチロルチョコです。

たくさん、出した人に特別に




ちょっと大きめ。


写真でみると大きそうですが・・

















こんな感じです。
なかみはチロルチョコのでっかい奴でした。


それでもって、あまりコインで・・・













義理以下です。
愛のかけらもありません。


まぁ、今日はそんな日中でした。

実質。チョコは???????



注:初めてこのページを見た方へ・・・・

このサイトは一応。
自転車屋さんのページです。

全力で・・・


2月13日

ども、
”バレンタインディってなんですか研究所” 所長の木村ゆうきです。

あしたは、きっと何も
ワクワクしないので

地球の平和も守りません。



星に帰ります。





























しゅわっち


2月12日

今日は朝からあらゆるところに在庫確認。
春に初めてMTBを買おうというお客様が増えてきた。

えっと・・・・・・・・おさらいです。

自転車はいつも、在庫があるわけではありません。
この時期はもう完売、生産終了の車体もあります。


たとえ、自転車雑誌に紹介されていようともです。

MTBなどスポーツ車は毎年 モデルチェンジします。
2002年モデルの新車発表会、展示会は
2001年9月/10月に各メーカー一斉に行います。
2002年モデルは早いところでは2001年の9月から発売されていきます。
※メーカーによって異なります。ルイガノは9月末からですが、
 ゲーリーフィッシャーやマリンなどは今月末から発売です。
また、車体によって異なります。

メーカーによっては異なりますが、2ヵ月ごとや毎月
小分けして輸入されます。
MTBなどはほとんどが外国ブランド、海外生産です。
日本ブランドでも海外生産が多いのです。

人気のある車種などは2月末入荷予定でも、
入荷する前に、予約でなくなります。
桜が咲く頃にはには完売するものも増えます。
安心して、在庫があるのは『世界の工場』ジャイアントくらいなものです。
・・・・・トライアルチームは度重なる延期でしたが・・来週入荷です。

ちなみに、ルイガノ LGS-XC BART PROは3月入荷分で
2002年モデル終了です。
2002年も3ヶ月しかたっておりませんが、メーカー輸入終了です。
店頭にある在庫限りになります。
通常よりも半年ずれていると思ってください。
※メーカーによって変わります。

また、上位モデル、特に20万円以上のものなどは
早い時期に完売します・・・・入荷量が少ない為。

5月くらいまでは入荷が続くものもありますが、
今年は特に円安のため、予定よりも早めに終了するところも
でてきております。

また、海外生産のため入荷が遅れることはザラです。
とくに、この時期は

旧正月の為。

台湾の方たちは全力でお休みです。
決して、働いてくれません。
とあるメーカーでは連絡もとれないそうです。
マジッす。

きっと、台湾工場長、爆竹ならしてます。

もしくは、



獅子舞の獅子になってます。

あ、誤解されている方も多いので。。。。おさらいです。

一般車にみられる、どこぞの国産メーカーよりも
台湾製のほうが確実に上です。高級です。
台湾は一流なのです。

台湾の方たちはジャイアントを海外の高級製品と
思っているとも聞きますが・・・





くれぐれも、怒っちゃいやです。

『なんで、もうなんだーー!』と
僕に言われても・・・・・・・・・・泣きます。

人気車は、早いもの勝ちです。

2月10日

世の中3連休らしいということに今日気づく。
ぶひ。

本日、MTBオールカタログ2002年を購入した。
収録台数は遂に1033台となっている。
当、HP これから完成車400台以上になる。
なに?半分近くじゃん!

その本、今買えると書いてありますが・・・・・・・

終わっているのも多いよ。

または、発売されてないのも多いしね。

特に上位モデルは完売の車体多いし・・・・・
今じゃないよ、今予約して1ヶ月待ちなんてざら、
1ヶ月後に予約するとさらに1ヶ月後なんて当たり前も多いし・・・

と、本日は予約の整理に追われます。

===御連絡===
メールの返事が返ってこない方や
送っているのですが帰ってきてしまうメールが増えております。
アドレスのご確認をしてくださいね。
『ちっとも返事が返ってこない!』と思ってはいやんです。
アドレスが違っている場合・・・・・・



感で送ってます。

例:鈴木一郎さんがメールをくれた

アドレスはsusuki@××.ne.jpになっていた。

きっと、suzuki@××.ne.jpなどと・・

また、注文質問フォームで送っていただいた場合
アドレスを記入して頂かないと返信できません。

あ、まぶたが重い。
もう寝なさいと。天国のおばあちゃんがささやいたので
本日はダウンします。

2月9日

===まずは、御連絡===
えっと、2月上旬ですが、ルイガノ製品。予約で完売しそうです。
店舗にあった、BARTは完売。BART PRO 400mm/450mm残各1台。

2月末にも入荷しますが、予約で残わずか。
3月中旬から下旬にも入荷しますが、こちらは、2月中に予約で完売します。

LGS-5/6はほぼ、壊滅。店頭で何台か在庫ありますが、


10色もそろえておりません。
サイズもバラバラです。

冷静に計算します。

LGS-5 10色×3サイズ=30台
LGS-6 10色×3サイズ=30台

合計 60台










あるわけないでしょ!!全部店舗に


えっと、春休みにのろうとか、
ゴールデンウィークに乗ろうとか思っていらっしゃる方。

希望サイズ、希望カラーがあるのでしたら、

今予約です。2月中に3月入荷分は予約で完売しそうです。






スペシャライズド ダイワ精工からこんなFAXがきた。

昨年長島監督が使用したマウンテンバイクより数段グレードアップされた下記の
FSR COMP チームレッドが、宮崎での、原監督の使用バイクになりました。
テレビ 新聞 等でご確認ください。

2月1日のことだ。

そして、
2月8日のFAX
原監督用 FSR COMP チームレッドに続き、下記の HR A1 PRO FS オレンジが、
コーチ 選手 スタッフ 用 バイクとなりました。
テレビ 新聞 等でご確認ください。


・・・・・・・・
えっと、原監督・・・・FSR COMP 299,000円

選手、コーチ用   HR A1 PRO オレンジ 84,900円






格の違いですか?

えっと、巨人ファンですか?


放出ですか??

こんな会話が聞こえそうです

選手 『監督、サスペンションが後ろにもついてますね。』

監督 『なんだ、おまえたちのは後ろにサスペンションがついてないのか?』

選手 『監督、僕の自転車後ろが8段ですよ』

監督 『俺のは9段だぞ!』


この程度だと思いますよ。。。。

2月8日

本日、着々と・・・・ケミカルグッズ編作成。
本当は、真冬に完成させて!スキーもいいけどメンテナンスもね編として出そうとしたが、
11月、12月とどかーーーん、どどーーんと2002年モデルの注文が入ってしまい。
見てみぬ振り。
途中、サーバー引越し時にいらないファイルとして知らぬ間に削除。。。。
メンテナンス編を作る予定?・・・・あぁ、これね





































5ヵ年計画になりました。
勝手に。
人生長いし。



なんていうの。資金作りと平行して・・(・_*)\
ケミカルグッズ編です。

斉藤道三と同じように油売りから始めます。
斉藤道三て、信長の義父ね。


追記:
エイ出版社の『折りたたみ自転車の本2』がでます。
当初、2月15日発売だったような感じですが、26日発売だそうです。
当店、一応広告いれちゃいます。
その原稿、、、、、、
本日校正。
15日に発売だったような気がします。
僕のせいで、発売延びたのでしょうか?

ちなみに、広告。。。。出版社の人にお任せでつくってもらった。



2月7日

本日、休日。
昨夜?今朝?4時半までHPつくりの為
結局お昼前に起床。一応8時半ごろおきてメールの返信をした気がする。
夢心地返信メール?です。送信履歴見て確認。

昼、読書に励む。。。。。。。。
食事をかねて、


マンガ喫茶で

夜、自分のHPを隅々、久しぶりに確認する・・・・・・・
ちょっと、完成車何台乗っけているか数える。
現在394台。

お、多すぎ。
すっかり忘れている自転車もある。
これで、ゲーリフィッシャーとアンカーを追加する予定。
GIOSつくってないし・・・
コラテックもそろそろ入荷時期なので、作らねば。
完全に400台超える。

何とか、春までにはお勧め自転車に☆印つけようかなぁ。。。。
でも、20万クラス以上ってどれもお勧めだし。。。
☆印だらけの可能性が・・・・
とりあえず、店舗に仕入れた自転車は☆でしょ・・・い、いやらしいか?


ただ、この春からMTB乗ろうとお選びの方。
まずは、用途を考えて、次に予算。それで、デザインと。
多分、いろんな自転車屋さんいって話をきくと、
必ず『ご予算は?』と聞かれるとはず、なぜかというと
ちゃんとしたメーカーの完成車は予算である程度横並び。
コンポの違いはあっても、細かいパーツや、フレーム性能で
トータルは横並びになるのです。
KONAって高い!といわれることがありますが、
ポイントが違います。10万円以下のバイクにマビックのリムを使っていたり・・・
フレーム強度がよかったり。
フェルトって安い!・・・これもポイントがちょっと違います。
コンポは多分、他のメーカーに比べると価格以上にいいものがついてますが
それ以外は、無印アルミパーツとか・・・これはこれでよしだけど。

ということで、早速ヘルメットの注文、自転車のご注文本日も
ありがとうございました。

んー現在、かすかにHP細かいところ修正中。
SSLもつけるし。。


====お願い事=====
水曜日、木曜日は当店不定休。
不定休って何?
えぇ、仕事のみに生きている父、木村隆男さん。
本来水曜日、木曜日お休みですがお昼過ぎからのんびりと
店舗で組立をしていることがほとんどです。
ただ、私、人生を楽しみながら生きる不肖の息子 木村結樹は
在宅業務と名をうち、お休みです。
メールの返信はやっております。

そこで!水曜日、木曜日に店舗に電話をしていただきますと、
父、木村隆男さんがでます。
父、木村隆男さんは自転車を作ることが専門で
細かい車体名なぞ知ったこっちゃないってお方です。
(これは、これで困りますが・・・(/_;))
仕入や車体選び、HPに関することはすべてわたくし、木村結樹がやっております。
売値決定!!!!などもです。

つまり!水曜日、木曜日にお店に
お電話されますと



とんちんかんな・・・(゚o゚)返事をお客様は頂くことになります。(・・;)

お願いです。

せめて、水曜日、木曜日は店舗に電話してはいやんです。

そっとしてあげてください。m(__)m

水曜日、木曜日のお問合せはメールでお願いします。m(__)m

2月5日

本日、いろいろなお客様?がきた。
・・・・・・・お疲れ様です。

アキコーポレーション様。
ご苦労様です。今日は、積極的でしたね。
といいますか、戦闘的でした。

ルイガノ 3月便 追加決定。
KONA・・・1台購入

午後、スノースクート?
えっと、スノボーにハンドルつけた奴ね。
の会社の方が飛び込みで営業にきた。
・・・・・・来年の話だ。2003年。
2003年モデルの話
おもしろいのこれ?
SUNNのスノースクートが今年から廃盤らしく、事業を受け継いでいる?
独立した?らしい。
資料はもらったのでご希望の方はどうぞ・・・・

本日も、いくつか発注してしまった。
バックオーダーがたまりにたまっている。


大丈夫か?

今月末にルイガノ・・・・春の為在庫確保。
たしか、今月中にゲーリーフィッシャーに
マリンに・・・KONAに・・・
あ、スコットもくる、追加で。

あ、アンカーも。

えっと、客注分ではありません。
店舗用です。
我ながら、金銭感覚 0(ゼロ)です。




経理担当のお母さん。


















倒れそうですか?



====入荷連絡====
待望のタルタルーガ!オレンジ、グリーン各1台のみ入荷!

====結構深刻な御連絡====
度重なる円安で自転車の
定価が上がる可能性が出てきました。
スポーツバイクのほとんどが輸入物ですので各メーカー。大変なことになってます。
1ドル=120円計算で生産していたら
1ドル=140円
120,000円の自転車が140,000円に!てな感じですよねぇ。
はっきり言って、売れば売るほど(作れば作るほど)赤字になるメーカーもでそうです。
いや、出てる。
今年は予定を繰り上げ、途中で生産が止まる可能性もあります。
ゴールデンウィーク前(早いところは3月)ですべてのメーカーが
生産終了です。きっと

自転車業界にかかわらず、輸入物を扱っているところはきっとこうです。


がんばれ、小泉首相です。

2月4日

本日、平日だよね・・・・
いろんなお客様がきた。
三重の津からきたご夫婦様。ありがとうございました。

さて、本日・・・・

父 木村隆男:『おい、アンカー、注文するぞ』

僕 木村結樹:『な、何?』

父 木村隆男:『アンカーだ、適当に注文しとけ』

・・・・・・ボン

はい、当店 アンカーやることに決定。

アンカーって何?という方へ

日本が誇るブリジストンが1998年に作った完全スポーツブランド。
設立以降、ばしばし、全日本で優勝してます。
ちなみに、セミオーダーです。10万以下のバイクはありません。
細かい設定ができます。(コンポは決まってます。)
オーダーカラーもできます。(色は限られてます。)
メーカーはフレームのみありそこからパーツを集めてだしますので、
ご注文から約15日から20日前後の納期になります。

本日、アンカーへ連絡。
というか、ブリジストンから電話があった。
電話の方・・・・鈴木さん。え?あの鈴木??がんばってます。
とっても親切な対応。やる気がでてきた。
セミオーダー車だが、一応万人向けの形で店頭用に注文した。

またまた、HP作りだ・・・・・・もう題名は決まってます。


『日の丸、バンザイ!アンカー編』です。

・・・・・・3月までにはできます。

現在深夜1時半、、、ヘルメット編。。。いまだできず。
携帯ポンプ編の反省を活かしきれず、50種類くらい、写真数150強。
きっと、水曜日には・・・・




2月3日

ん?今、日付を打ち込んで気づいた。
節分だ!

鬼は-外。福は-内。

といいながら、現在2月4日深夜2時半。
なぜか、どかんとまとめてメールがきてパニック。
ヘルメット編・・・・・自問自答しながら作成。


おまえは全部かぶって試したのか?

本当にいいと思っているのか?

店に並んでないヘルメット紹介していていいのか?


こんなに、たくさん作っちゃってお客が選べるのか?


厳選に厳選を重ねて載せるべきだったか?


ヘルメット買っていただいたお客様に









ドラえもんヘルメットおまけでつけるべきか?


などなど、悩んだが・・・・右肩のあたりから


売れたらラッキーってことで載せれるもん載せとけ 


とささやく黒い影があったので店になくても
扱えるので載せてみた。←いいのかこんなこと書いて・・

正直、



どこかのお店でかぶって試して
うちで買ってくれれば、
これ幸い。(笑
っていいのか?

きっと明日にはヘルメット編完成。

お客さんの好みバラバラだからいろいろ並べてみたよ。


ということで、土日にガンガンご注文・ご購入ありがとうございます。
なんだか、またまたお店の方が寂しくなってきましたが
またまた、仕入れないと・・・・
買うかどうかわからないけど、実車が見てみたいというのが
あったら仕入の参考にしますのでメールくださーーーい。

2月2日

本日、自転車屋さんらしく・・・えぇたまには
シマノM525の油圧ディスクのホース交換した。
オイル足したんじゃないよ。

ホースの交換。

M525って今年登場したシマノの廉価版油圧ディスクね。
安い。ちょっと前まで前後6万くらいが主流だったのがたしかこれ2万えんちょっとね。

ホースがちょっとねじれただけでもうだめ。
交換。
キャリパーをふぉーくからはずして、
キャリパーに、ついているネジにホースつけて、8mmのレンチで1/8緩めて。
ブレーキにぎって油抜いて、
さって、ホースをレバーからはずして・・・・カバー外して、ネジ緩めて、力技で引っこ抜いて。
キャリパーの方から同じようにネジ緩めて引っこ抜いて。
新しいホースに、何とかってピンを打ち込んで、何とかっていう金色のリングつけて

・・・・そうそう、けっこう、パーツの細かい部品の名前って覚えれます?
ねぇ、全国の自転車屋さん?
お客さんの方が名前詳しかったりするよね。本当に・・・
でもね。けっこう、いや絶対、自転車屋さんてパーツの細かい名称覚えてないと思うよ・・・ねぇ。
こんなこともある。
『FSAのカーボンクランクほしいのですが・・・』

FSAはわかる。でもどこの取り扱いだったけ?
そんな時、

『MTBパーツカタログ』はバイブルです!まじで・・
なにせ、取引先だけで余裕で数十社もありますので、どこがどのパーツだったか・・・


それでもって、レバーに取り付け

あ、このときなぜか カロリーメイトのCMの
『がんばれ、若造』って心の中でさけんでたのね。自分自身に。

さってと、キャリパー側にホースつなげて・・・・・


NO〜!!!!!!

ホースの長さわせてキルの忘れた!・・・・
3秒くらい棄てられちゃった子犬のような顔をして
やり直し。ぶひ。がんばれ、ゆうき

取り付け完了。キャリパーに油抜くホースつけて
レバーから油いれて、レバーにぎにぎして、
なかなか、油落ちてかないから辛抱辛抱。気泡がでてきて、でてきて、
でなくなって、キャリパー側の油抜くホースから油が出てきて、油補充完了。
レバーが硬くなってきてOK

簡単ジャー--ン!
まぁ、細かい作業は話し飛ばしてますが
『油圧ディスクって大変ですか?』と質問をうけますが、
慣れてしまえばたいしたことはないっす。専用工具も使わないし。

==簡単な注意事項==
・自転車を逆さまにしちゃダメ
・タイヤを外した状態でブレーキレバーをにぎってはいけない。
・気泡抜き→別にむずかしくないよ。キャリパートントンたたいて、油足して。軽くレバーにぎって、空気抜いて。
・パットは0.5mm以下になったら交換ね。専用のパットもあるし。
・油は専用を使おうね。ちゃんと、もう市販されてるし。

あ、そうそう、別件だけどチューブレスタイヤだってパンクするからね。


どう、ねぇたまには自転車屋さんらしいでしょ!
あぁ、業務日誌っぽいぞ。

2月1日

本日、朝お店に到着すると店の駐車場に一台のバンが止まっていた。
中から、よからぬ満身の笑みで

スコットトレーディング T氏がでてきた。

・・・・・早いのね。
がんばってます。がんばってるよ、あんた。
夕方、うちに来る時とは全く違うパワーだよ。

パワーに押され、自転車購入。

東京のスコットトレーディングの社長さん
冨永さん張り切ってますよ!!朝っぱらから。

しかし、また買っちまった。大丈夫か我が家。
不思議なもので、10万円って大金ですが・・
自分で何か買おうとするとき、10万円以上ってかなり悩みますが
こと自転車の仕入となるといいと思うと10万円くらいの自転車。

3秒くらいで決めちゃうのね。

んー不思議だ。

ちなみに、パチンコ屋の貨幣価値も違うのね。
1万円くらいだと、ジュース10本くらい買った気分。
ちょっと買いすぎたけど、取り返せるなぁ
2万円くらい負けると、ジュース20本くらい買った気分ね。
まだ、いけると・・でもジュース20本も買って馬鹿な俺って気分。
5万くらいになると
すこし


















天国のおばぁちゃんを思い出します。


当店、どこぞのチェーン店の自転車屋さんじゃないので
そんな、ポンポン買えるわけじゃないけど、買っちゃうのね。

それはさておき、
『泣ける映画募集』・・・こんなにメールが来るとは・・
みなさん、僕を泣かせたのね。たくさんのメールありがとうございました。

まじで、


涙を拭いたちり紙、送っちゃいますよ。


でもね、




















『ドラえもんとのび太の恐竜』
で泣くほど、僕はピュアな
青年ではありません。