◇業務日誌◇ || TOP ||
| 01年6-7月 | 01年8-9月 | 01年10-11月 | 01年12月-02年1月 | 02年2-3月 | 02年4-5月 | 02年6-7月 | 02年8-9月 | 02年10-11月 | 02年12月-03年1月 | 03年2-3月 |
| 03年4-5月 | 03年6-7月 | 03年8-9月 | 03年10-11月 | 03年12月-04年1月 | 04年2-3月 | 04年4-5月 | 04年6-7月 | 04年8-9月 | 04年10-11月 | 04年12月-05年1月 | 05年2-3月 |
| 05年4-5月 | 05年6-7月 | 05年8-9月 | 05年10-11月 | 05年12月-06年1月 | 06年2-3月 | 06年4-5月 | 06年6-7月 | 06年8-9月 | 06年10-11月 | 06年12月-07年1月 | 07年2-3月 |
| 07年4-5月 | 07年6-7月 | 07年8-9月 | 07年10-11月 | 07年12月-08年1月 | 08年2-3月 | 08年4-5月 | 08年6-7月 | 08年8-9月 | 08年10-11月 | 08年12月-09年1月 | 09年2-3月 |
| 09年4-5月 | 09年6-7月 | 09年8-9月 | 09年10-11月 | 09年12月-10年1月 | 10年2-3月 | 10年4-5月 | 10年6‐7月 | 10年8-9月 | 10年10-11月 | 10年12月-11年1月 | 11年2-3月 |
| 11年4-5月 | 11年6-7月 | 11年8-9月 | 11年10-11月 | 11年12月-12年1月 | 12年2-3月 | 12年4-5月 | 12年6-7月 | 12年8-9月 | 12年10-11月 | 12年12月-13年1月 | 13年2-3月 |
| 13年4-5月 | 13年6-7月 | 13年8-9月 | 13年10-11月 | 13年12月-14年1月 | 14年2-3月 | 14年4-5月 | 14年6-7月 | 14年8-9月 | 14年10-11月 | 14年12月-15年1月 | 15年2-3月 |
  | 15年4-5月 | 15年6-7月 | 15年8-9月 | 15年10-11月 | 15年12月-16年1月 | 16年2-3月 | 16年4-5月 | 16年6-7月 | 16年8-9月 | 16年10-11月 | 16年12月-17年1月 | 17年2-3月 |
          現在                                      

5月31日

 定休日な水曜日ですが
 朝8時前から潜伏し
 皆がやった車体の仕上げ作業。
 
 GIANTタロンに、GIOS AMPIO ティアグラに
 アンカー RNC7に・・あれこれ

 昼に帰宅、

 わたち、、小3っす。ちいさな年頃っす。

 炭酸が飲めません。

 人生初の
 三ツ矢サイダー (すこし気が抜けてる)

 

 おやつ食べながら宿題です。

 音読って宿題っす。

 


 っと、平和に過ごしております。

 明日は交通安全ハタフリ 当番っす。

5月30日

 月末の平日火曜日。
 ????朝から昼にかけて
 なぜかどんどんお客さま。日曜日?

 お声もかけれないお客さまも、すみません。
 必要な時はぐいぐいっと引っ張ってください。
 
 ブロンプトンに、最後のGIANT MR4、DAHONに
 GTのMTBにありがとうございました。

 昼過ぎ過ぎ
 ん??

 お客さん?
 富山から  知った顔のアクティブ・・・ハヤーシさんじゃないですか。
 自転車屋さんです。
 ども
 

 富の分配です。ありがとうございました。
 いつの日か家族旅行は富山です。

 本日もいろいろ入荷。
 決算まで2か月なのに遠慮なく入荷。

 

 なんだか高級な三ヶ嶋ペダル
 11.600円 脱着できる方です。40年だそうな。

 なぜか

 ノリもらいました。

 

 あ、日間賀島のえびせんもおいしく頂いております。

 すいません。。いろいろもらっちゃって。。

 明日は定休日ですが、、またどっかで店に潜伏です。
 電話。。でません。
 シャッターにタックルしないでください。警報機とカメラは生きております。
 ヤッターマンサイレンがなるんです。電話に転送されがんがんなるんです。
 となりのフォルクスワーゲンの人たちがでてきちゃいます。。

 
 

5月29日

 平和な月曜日。
 お客さま、じわじわっと
 ゆっくり話もできてしまい!? じわじわっと
 ご注文。ありがとうございました。

 たたき売りのページ・・ちっとも進みませんが
 店在庫はぐおんぐおん減り始めております。

 店で反復よことびができます。

 

 今さら!?
 昨年7月、9月に発注した

 ニールプライド、KUOTA 入荷。
 ・・・7月にきっとKUOTA 2018年発表会だよね。。

  

 105組なのでモデルチェンジもなく、、貴重なカラーになるかしら?


 っと、本日は
 12台ほど 組み立て、、、調子よく進んでおります。

 

5月28日
 
 快晴の日曜日。
 本日もたくさんのご来店、ご注文、納車をありがとうございました。

 これで5月の土日は終了で
 7月決算で2か月ありますが、個人店で在庫がうじゃっとあり計算が大変で・・・

 店頭在庫の”だーれも買ってくれんかった”ロード、MTB サービス価格です。
 譲れないものはあります。小径、クロス、折り畳みは・・いつも通りのちょこっとサービスです。
 フレームも在庫分は・・

 忘れておりました。
 ホイール 型落ち、投げ売ります。シューズ型落ち とっくに驚き価格です!?きっと。
 基本的にセールの旗もビラもPOPも立てませんが、、個別の車種、パーツ 投げ売りっす。
 気が小さいので大きな期待はいやです。ささやかなサービス中です。えぇ、個別にずっとの
 店頭在庫限り分です。

 っと本日 口から白いものが出てくのが見えてきましたので
 そっと倒れて 明日は復活です。
 

5月27日

 土曜日。
 ものすごいお客さんの数

 本日 ツチモトくんがなんかのイベントで休み
 オーキタさんは独立し
 3人。。。

 レジ 99件 (99人のお買い上げのお客さま)
 納車 16台。


 

 ありがとうございました。



 宇宙に行きたい気分です。
 

 



 ぐわ。見事に自転車を見に来られたお客さま、、自由行動で
 すいません。。

 きっと来週はヒマっす。。

 今日は早く寝ます。
 

5月26日

 なんだか
 食べていないのに 



 右手から








 ハンバーグのニオイがする。



 そんな金曜日です。
 右手、、何かの菌に感染です。
 左手 無臭っす。なんだろ??


 そんなハンバーグのニオイのする右手で
 本日も、えっこらえっこらあんなことやこんなことをしております。
 大量の荷物に値札つけて、皆に修理に整備をまかせ・・・ちっとも終わんないです。

 ~~~~~~
 shimano バッグ 2017年更新しました。
 店頭にはごーろごろ。廃盤カラーもごーろごろ?

 5月終わり・・・ なんだか ゲリラ豪雨!? 夕方から夜 

 

5月25日

 定休日な木曜日。
 朝、幼稚園まで送ることになり・・
 ごろごろと。
 メールを連射して 風船でバレーしたり。。

 うちの子は医者か弁護士になりますが

 5歳児 4目並べが、ものすごい強いと発覚
 
 
 真剣な5歳児、もうすぐ6歳児。
 ちなみに、鼻歌はキューレンジャーのテーマ曲です。

 
 箱に入れっぱなしの愛娘 もうすぐあと2か月で9歳。
 弟を転がします。

 うちの子は将来 ノーベル賞をもらいに行きます♪
 親バカん。

 明日からハリキッて営業です。
 週末予定分 目処がついております。

 

5月24日

 定休日です。
 朝8時からこっそりと店で
 とんちんかんちんし、

 昼からごろごろと日が暮れました。
 
 連絡が回ってきました。
 http://www.aogawa.jp/new/news/201704080154490100.html

 bike&キャンプ らしいです。

 しっかり寝て 現在25日朝7時っす。

 

5月23日

 平和な火曜日。
 本日もどっさどっさ入荷し・・・ほぼ注文分の車体。

 あまりにもクロスバイクが完売し、店の棚が空いてきてしまう状況で
 チャージバイクやらFUJIやら補充。

 すっかり忘れておりました
 昨年7月の展示会で発注した

 ビアンキ CIELO 入荷です。
 今やめずらしいサスペンションフォーク+700Cの
 街中で走る場所を選ばないモデル。

 

 ほぼ、メーカー在庫は完売。。本番は9月に各社 18年モデル発表
 発売は秋ですが、先行モデルやら早期モデルがでるはず・・
 
 
 メーカーの在庫表。。。ほぼ完売。

 
 っと、、ゴールデンウィークから
 忙しさが続き

 うちの従業員が暴動を起こしそうな雰囲気のため
 近所の焼肉屋へ、、

 現在、、帰宅し、、深夜。。メールを連打しております。

 ===========
 今年も タルタルーガ 試乗会がやってきます。
 6月3日(土曜日)12:00-17:00
 6月4日(日曜日)11:00-17:00 です。
 
 

 注: このお姉さんはやってきません。

 試乗会でなくても常時 試乗車が2台 上のタイプFと タイプSがあります。

5月22日

 忘れそうなのでメモ。
 カレラ 2018年 絶賛予約受付中。今風に言うと 空前絶後、前代未聞でない
 ふつーに予約受付中です。納期が遠いものは”きもーち”予約特典。

 っと 平和な月曜日。
 目の前の組み立て 21台。。皆黙々と すべて店頭在庫分で仮組済みのため
 いい感じで進みました。

 キャンペーンで思い出しました。
 マビックアルミホイールを金曜日までに注文すると
 アクシウムホイールがついてきちゃうって・・・

 ホイール買ったらホイールがついてくるキャンペーン
 スーツ2着目タダみたいなやつ。

 あと、コルナゴ C-RS購入でDURAペダルかカーボンピラーが
 ついてきます。

 本日、お客様からご注文いただいて思い出しました。。。
 さて、、カレラとチネリのページ作ろうと思いますが
 体力の限界中です。

 明日に向かって ダッシュしながら

 飛びます。
 
 

5月21日

 日曜日。
 そんなにお客さん・・・多い?って中で
 たくさんのご注文ありがとうございました。
 ・・・店の中、、かなり減りました。7月決算に向け走っております。

 クロスバイク、、GIANT あれよあれよとほぼ完売。きっと早期モデルがでます。
 店のアルテ組、、電卓たたきます。

 僕+うちの者共 3人。えぇ人手不足です。あと二人ぐらいいても。もっと?
 みんな独立していきやがって、むぉ。
 正義の味方 あらわれ・・

 明日、目先の組み立て20台、火曜日入荷が箱から10台。がんばれみんな、、
 史上初の残業か!? ひきかえは焼肉か!?って状況です。

 朝、正義の味方になきっている子が

 


 ・・・・飛びます

 

 キュータマァー
 

5月20日

 土曜日。
 本日もたくさんのご来店、ご注文ありがとうございました。
 ・・・山梨から、、ありがとうございました。
 また、、例のブツは入荷次第 連絡いたします。

 現在、夜10時過ぎ、皆はとっくに帰り
 じーっと整頓しながら そっと倒れます。


 明日も頑張りますが
 現在

 

 こんな感じです。
 なんか、、いいもの食べよう。

5月19日

 荷物がどっさりの金曜日。

 いろいろ来ております。
 一日 早く、サイスポにバイクラも届きます。

 サイスポに
 ポディウム:カレラ発売元 お金積んだなって冊子が
 おまけで入っております。
 2018年モデルです。いい感じの冊子。歴史から商品案内。

 ほとんど継続で新モデルの追加、新カラーの追加ってブランドです。
 
 

 裏表紙に取扱いショップ一覧。
 あれ?うちの名前がない。
 18年の契約書はきており、5月末から6月末締め切りなのに?
 あ、5月7日までに発注書だすと載るのね。

 

 うちにいた せとしなの が載っている。自転車おいてるのか?
 あ、TOMOSさん こんにちはです。

 とりあえず ポディウムに電話して
 今から契約書 書くところだけど やる気なくした と電話してみた♪
 ぶーぶー言いながらかっこいいので18年モデルのカレラもやります。

 現在、店頭にあるカレラのアルテ組ちょっとサービスです。

 どっさり荷物、、
 どんどん 整頓。

 

 なんだか高級ベアリンググリス 2,500円×5本に

 ちょっとかっこいい ADDEPTのバッグ 7,000円ぐらい。

 

 ちっとも終わらん。

 
 
 自転車もごろごろ 入荷です。

 チャージ クッカー ジュニア 入荷です。
 明日、電話します。

 

 本日も
 ブロンプトンにブロンプトン、SCOTTのMTBに、ロード
 メルクスとありがとうございました。

 ・・・・昼間、、すんごいお客さんいなかったのに。
 朝と夕方でどんと。。ありがとうございました。
 

5月18日

 定休日な木曜日。
 銭湯に。

 真剣にゼリーと向き合ううちの子

 



 

 今日はモモですね の 顔。

 明日から自転車屋として復活です。

5月17日

 定休日な水曜日。

 自転車の”じ”の字もないぐらい
 休んでおります。

 うちの子にからまられております。

 

 ふっ

5月16日
 
 平和な火曜日。
 本日も組み立て組み立て、仕上げ仕上げ。

 GIANTの入荷待ち分

 

 車体の裏 磨きます。泥落ちます。

 ファゾムも入荷。

 

 今年のヒット作です。


 赤のコメンサルも完成です。SRAMのFDめぇ。。
 


 GIANTの カーボンのあれ、、
 写真ではわかりにくいですが
 トップチューブにカーボンの剥離、、返品っす。。
 

 アルゴン18 入荷です。これから確認してから連絡します。

 

 ・・・っと、、、立派なモデルがたくさん入荷です。

 

 た、戦います。


 うっりゃー

 


 軽く疲れてきておりますが
 明日は休みます。

 じーっと遠くのほうを見つめながら じーっとします。
 充電です。

 

5月15日

 穏やかな月曜日。
 荷物の入荷もなく、お客さんも少なく、、、
 いきなり土砂降りで、晴れて、曇っての中。
 こつこつっとお客さま。
 なぜか4台も注文を頂いた。ありがとうございます。
 
 朝、皆に今日の指示。
 手持ちで15台 ひとり5台!!!おぉーー
 明日は 1台しか入荷せん うぉーー

 大丈夫か!?先の予約などで 明日はヒマそうです。
 
 っとひと段落すると 
 だいたい

 風邪ひきます。季節の変わり目。
 さらわれてみます。

 そして明日には戻ってきます。



 


 あ、普通のE-TAP 転がっております。
 TTは夏だそうな。初回、2便目は初回発注分もたりないそうな。

 じわっとたたき売り編更新中です。
 写真は、、まだですがすべて店頭在庫で現車は並んでおります。


5月14日

 日曜日。本日も納車が10数台。
 ありがとうございました。
 納車、納車、車検? で
 ゆっくり話もできず、、すみません。

 メンテは必要になります。
 最初の初回調整でのお持込をお待ちしております。




 



 静かに反省です。。。。人手不足
 こじんまりやる路線でいきます。

 そういえば、
 人手不足の原因!?オーキタさんが
 お店をオープンした。

 http://www.naganoyurindo.com/
 長野遊輪堂

 ※大阪です。南大阪です。長野県ではないです。
  カワチナガノらしいです。

 えっと、いつでも戻ってきていいのですからね。
 e-tapは聞いておきます。


 
 

5月13日

 土曜日。土砂降りから小雨でどん曇り。。
 本日もたくさんのご来店、ご注文ありがとうございました。
 納車は、、、おもいっきり延期で、、数少なく。
 調子が悪くなりますので初回調整、点検が必要です。
 ぐぉー、がーごーって乗って 再調整のお持込をお待ちしております。

 補助輪、、すみませんでした。
 また緩んで来たら、、、お願いします。

 なかなか減ってきました。
 
 店頭在庫のアルテ組のロード サービス価格です。
 決算に向けて走り始めます。
 うちは普段からちょっとサービス価格なので
 セールをしない代わりに個別に電卓たたきます。

 ・・・もう、自転車のりたい。。
 普段しゃべってばっかで電池切れで、、休みはちびっ子たちと、、
 いや、、乗りたい。。もう、どっかいきたい。

 せっかく作ったのに、、
 

 
 
 夕方すぎ、、
 お客さんがいなくなってきたので

 

 またまた、什器入れてみました。
 小径車コーナー、、だんだん見やすく!?


 明日もハリキッて営業です。
 晴れて・・・納車10数台予定です。
 お願いします。


 

5月12日

 定休日明けの金曜日。
 スミス様にシマノ様、、、ご来店。
 サングラスにカレラのヘルメットに、あれの冬物発注・・冬です。
 次の冬用です。

 組み立て、修理、整備、接客を皆にほぼ任せ

 入荷したパーツの値付け、整頓。

 本日入荷したもの♪
 野口商会のMTB、ベル、ウッドMANの金色のふた、ミッシングリングのペンチ
 shimano SLRアウターBOX(注文分)、451 60㎜バルブチューブ10本
 パーク タイヤブートTB2 20個、シマノ HG53、メイタン2RUN 15箱・・が30箱?
 メダリスト エナジージェル 各味2箱、キャットアイのリアライト
 635、720、オートの。LOOP2(USB)、VOLT400 VOLT400XC
 KUREのオイルあれこれ、ABUS BORDO COMBO 6100
 DTのニップルレンチ2種類、スポークホルダー2種類、shimano ロードディスクホイール
 ティアグラリア、Di2のバッテリー、105前後ブレーキ、PDMX80ペダル、RC9シューズ
 HG500カセット2種類、ビアンキディレーラーハンガー、SMP EXTRA 白、黒、
 TRK ラージ、ミディアム 補充分、ブロンプトン ショルダーバッグ、ブロック2個
 ブロンプトンブレーキシュー、CROPS Q3ブラック、リザードスキンのバーテープ
 白黒あれこれ、オルトリーブ サドルバッグ、リクセンカウル コントウラ、アタッチメント各種
 5㎜スペーサー、ライトクリップ アリンコ、シュワルベマラソン 35、28、26×1.5
 20インチ マラソンレーサー、マッチパック、700×18-25c 80㎜バルブ、ハンドクリーナー780円
 レザインのライト4個、BROOKSのオイル5個、IRCチューブレスシーラント12個
 キャットアイのタイラップ、サイコン台座、ライトの台座H34 20個 三ヶ嶋 トゥークリップのひも
 革のひも、ミノウラバイクハンガー、キャンセルのTFホイール、オーストリッチ エンド
 カバー、チェーンマスター、ヨシガイのカンチ受け4種。OGKビナート
 パナレーサー クローザーにグラベルキングにEVO3シリーズ、Sに
 ミシュラン リチオン 黄色、赤、・・ないやつ補充。shimano HG71チェーン10本
 HG53、93チェーンにパセラ2本に、、OGK グロスべ各色補充。
 ・・あとはシマノ DURA BB 3コに、、和光 フッ素105補充。。。

 あと、、東京サンエスと野口商会の大きな箱がまだ明けてない。。。ドイターリュックいろいろ入荷

 っと、記憶しているだけで、これだけ入荷。。朝から、、日が暮れて
 もくもくと。。えぇ、際立ったものはなく、、日常的なものがうちはどっさりです。。

 っと、、倒れます。
 

 真っ白な灰になってみます。

 あとちょっと。。

 ====
 おっと、車体も MERIDA 400に、GIANT TALON 
 ターン D9入荷です。
 あとは明日から週明け確定です。(エスケープRXはまだです。)

 
 

5月11日

 定休日ですが
 午前中に店。

 数台の整備をして
 ブロンプトンコーナーを整頓。。。

 整頓です。


 

 何も変わっていないようで追加です。

  小さなロンドンができました。

 ロンドンと関係ないですが

  探すと店にはいろいろいます。


  

 写真ではわかりにくいですが でかいほうです。
 小さいほうも店のどこかに潜んでいます。

 明日からハリキッて営業です。

5月10日

 に、2週間ぶりの休み。
 ずーっとずーっと寝ていようと思ったら
 小学生 7時半に出発。幼稚園児 8時出発。


 パチッと目が覚めた

 出かけてみた。

 巨大なきれいな駐車場ができていて
 

 なんだか 商業施設ができていて

 タオル屋さんに、雑貨屋さんに、、ロボット学習?

 お子様ランチ 15,000円

 


 

 味噌カツ盛りなんと

 20,000円
 食品サンプルの店っす。

 お化け屋敷?

 

 っと、、あれこれ通り抜けると

 

 入口まで行って 拝んできました。
 子供たちと夏休みの予定です。

 えぇ、すいております。ガラガラ?
 でも、、きっとこの地域の特徴です。
 万博のとき、最初の一か月 マンモスみまくり、トヨタもなんちゃらも並ばなくて
 見まくれた。。。でも、ディズニーと同じ料金って。。
 パスポート買わないと損した気分になりそうだ。

 うちの子たちが帰ってくるので
 ささっと帰宅し

 うちのLEGOランド 着実に広がっており
 
 完成。

 

 

 近日、ブロンプトンコーナーに並びます。
 この幼児が1/3ぐらい作っております。
 
 5分後にはジューオージャーが橋を渡り、
 ジューオーシャークが川を進みました。

 


 さ、、、次はあれっす。
 まだ、、こっそりたくさん山積み。

 あ、明日も店は休みます。
 間違いなく、店にどこかでいますが
 シャッターに体当たりしても出ていきません。
 

5月9日

 無事 GWウィーク終了な火曜日です。
 たくさんのお客様、たくさんのご注文ありがとうございました。

 

 順調に、、きっと完成です。

 ニールプライドのフレームも確保しております。
 

 そして12日連続やって
 明日、休みます。休みますがきっとどっかで
 店に行ってなんかしております。
 あと、、3台。。

 休みであんなことやこんなことします。
 スターウォーズのあれ見て、
 LEGOの橋を完成させ、、

 寝ます。熟睡します。


 大量に入荷した 連休明けの荷物は
 金曜日にやります。

 


 どうでもいいですが
 作った船を見て フテキナ笑いを浮かべる幼児。

 

 

 サメに襲われながらも全力で魚を釣る物語を語ります。


 寝ます。

 あ、
 birdy モノコック エアー 受注開始です。

 ブロンプトンの特注オーダーの今月分は土曜日までです。


5月8日

 GW明けな月曜日。

 

 いろいろなパーツの注文やら、補修パーツの発注やら
 在庫の確認。。発注、手配。

 

 電話かかってきて 一個しかなかったので
 よけていた PD-MX80ペダル。

 っと。大分のお土産

 うち、4人 8÷4=2個 

 血を見ないで分け合いました。

 っと、、連休の注文をみな、もくもくもくもくと組み立て。
 実は案外 お客さんが多く、本日も

 あれにあれにあれっと
 DAHONのSLXに、ブロンプトンのロウに。

 ブロンプトン ロウ・・ちょっとかかえておりましたが
 減ってきました。現在、ロウは 受注がとまっております。。
 なんだか塗装工場がなんちゃらって。

 あ、

 なんだか突然 案内が


 


 ・・・・モデルチェンジではないです。
 追加モデル。

 キャリパーブレーキで
 10キロ切る(ペダルレス)軽量タイプ。

 6月中旬から発売だそうな。
 まだ注文案内がないのでそのうち発注。
 店頭に並びます。


 っと、、、現在ハリキッて
 組み立て中です。

 あと1日で休みますが、、休むのかな、、
 うちの子たちは順次休ませ、、現在ひとり11連勤中。。
 楽しくなってきました。おほほほ

5月7日

 最終日なゴールデンウィーク
 本日も盛況に!?日が暮れました。
 あれにこれにあんなもの、こんなもの、子供車に、折り畳みに
 えぐいロードに、、クロスバイクに。ありがとうございました。

 なぜか!? GIANTクロスバイク メーカー在庫 ほぼ完売です。
 ビアンキははなっから完売で当店で抱えておりましたが底をつきました。
 あと3台で終わり。GIANTは常にあるはずが、、、終了です。
 先行モデルでるかな?

 FUJIに、ラレーに、GIOSあたりを補充です。

 さて、昨年9月の展示会で発注した
 ニールプライド


 今きました。

 


 むお。

 えっと、、モデルチェンジはあんまり関係ないと思います。

 明日から連休分の注文をえっこらやって
 それから店頭展示分です。

5月6日

 ゴールデンウィーク9日目・・・だんだんわからなくなっております。
 本日もたくさんのお客さま、たくさんのご注文をありがとうございました。

 GW中で注文がここまで50台ほど、
 40台ぐらいが店頭在庫で、仮組していた車体ですので
 なんとか納期は大丈夫です。先日の月、火と、、夜な夜な準備をして
 半分はできました。

 お客様からいろいろお土産を頂いて、、
 ドーナツ ありがとうございました。

 無事、うちの子たちも帰宅し

 

 姉弟でわけます。

 小おどり させてみました。


 


 ありがとうございました。

 明日もハリキッて営業です。

===============
    5/7 センチュリオンをお問い合わせのお客さま 返信エラーです。
    個人アドレスからも返信しましたがエラーです。
    gmailからも返信しましたがエラーです。
    頂いたメールを返信してもエラーです。。。すみません。
    docomoアドレス、ezwebアドレスはお客様側の設定で
    エラーになって返信できないことがあります。電話番号を頂いていないので
    連絡ができません。
    

5月5日

 ゴールデンウィーク8日目
 本日もたくさんのお客さま ありがとうございました。

 どどーっときて、どんとだーれもいなくなって。どどーって。。
 なぜかお客様が全力で重なります。

 現在、


 ランニングハイ中です


 脳内ドーピングがでまくっております。


 見えない帽子をかぶっている感じです。

 注文に修理にたまっており
 頑張る覚悟です。

 もうすぐ何かが完成です。


 


 本当に、店在庫がすっかすかになってきました。

5月4日

 ゴールデンウィーク7日目
 じわじわ営業中です。祝日なので水曜日も木曜日も営業です。

 いろいろ 注入しております。

 

 ものすごく、店在庫が減りました。
 店の中で



 反復 横とび ができます。

 クロスバイク・・・えっと秋まで在庫がもたない。。
 先行発売があるのかしら


 手が回らず HPの更新がちっともできませんが
 GWに入り、7月決算で、当店、300台ぐらい在庫を抱えており
 もう、、決算に向けて準備です。
 

 うちは普段からちょっとサービス価格ですので
 セールをしませんが個別の車体で
 店頭在庫でだーれも買ってくれんかった
 
何かが憑りついているモデルとロードのアルテグラ、
 店頭のMTBの現物  ちょっとサービス価格です。

 すでにGW中 店頭でささやいておりますが
 手持ち在庫のあれとあれはサービスです。
 (小径、折り畳み、クロスバイク類はほとんど誰かが購入してもらっており
  そっとそのままです。普段のちょっとサービス価格です。)


 そして
 うちの子たち 帰省中。。。
 
 お父さん、逆ホームシックっす。



 ・・・・でも フィーバー中でもあります♪

5月3日

 今 ケンシロウがいたら言われます。


 お前はすでに死んでいる。

 ふ、背中がすすけております。
 いい人と思ったら大間違いです。ふ。

 渋滞情報に喜んでいる
 汚い自分がいます。

 心が汚れ始めております。

 でも自転車はキュキュキュッキュ磨いております。

 今ドラえもんがいたら
 どっか連れて行ってほしいです。




 

 ==========
 本日もたくさんのお客様、たくさんのご注文ありがとうございました。
 いよいよ、、ちょっと早すぎで
 店頭在庫がかなり減りました。店の中でスキップできそうです。
 ビックリすることに GIANTですら
 メーカーの多くが在庫が完売しております。。。RXシリーズほぼ完売。手持ち限り。
 ビアンキはとっくにメーカー在庫は終了です。店頭にたくさん並んでおりますがかかえていました。
 ・・・秋まで売るものがなくなりそうで、、先行モデルでるのかな?って状況です。
 決算にむけて減らすところ
 ラレー、FUJI のクロスバイクはかかえ始めました。

5月2日

 申し訳ございません。
 本日もたくさんのお客さま。ありがとうございました。

 昨日の比でないぐらい、、、どんどんお客さま。
 すっかり 目が笑っていないです。
 営業スマイル ゼロっす。 素の状態です。
 すみません。

 本日、、うち3人。。従業員募集です。。。

 今日こそ早く寝て
 明日はスキップしながら 出勤予定です。

 ・・・あと10台作らないと。。
 ラレー CRF 4月末-GW明けと伝えてあった
 3人のお客さま。。。明日には完成です。
 昨日のお客さま・・13日の土曜日です。

 今日はいろいろ反省です。



 



 

5月1日

 GW 間の平日。平日の雰囲気+途切れないでお客さまがじわじわ。
 ・・・す、すんごいいい感じで日が暮れた。

 土日の注文分で 手持ち16台+フレーム組
 ほぼ、見えました。

 なんだかゆっくり説明できちゃってご注文も5台。
 ありがとうございました。

 ただ、、、うちの者たちも
 土日を飛ばしすぎで


 『はやく 人間になりたーい♪』 って感じです。





 

 ・・・・早く帰って休みます。
 明日もハリキッて営業です。


 

4月30日

 ゴールデンウィーク2日目
 本日もたくさんのお客様。
 ありがとうございました。

 すみません。お客様が多すぎて
 初回点検、調整はなんとかその場でOKですが
 修理や組み替えなどお預かりですいみません。
 人手不足です。

 


 きっと明日からお客さんは少ないので大丈夫だと思いますが
 店頭在庫分で17台の組み立て。。張り切ります。

 そして今日は飛びます。


 


 そして何かを拝んでみます。



 無事、納車に間に合いますように。
 傷や不良がありませんように。。


 


 ギブの時は連絡します。

 

4月29日

 ゴールデンウィークスタート!
 午前中、どんどん納車。
 昼過ぎ お空が 真っ暗

 嵐がやってきました。豪雨。
 っと思っていたら 晴れ出して

 あれよあれよと急に ご注文を10台頂く。
 


 

 

 ありがとうございます。
 ロード+小径車9台。

 これから補充はなく、順番に店在庫は減っていきます。


 ・・・・・じゅんぐり、うちの者たちを休ませますので
 納期は、、、それなりに。。すいません。

 今日は朝7時過ぎから店で
 早く帰って寝ちゃいます。。
 

4月28日

 金曜日。
 本日は4台ぐらい組み立てて、
 あとは修理や組み換えやらの予定が
 ???目先の組み立て11台。

 お客さんもなぜかどんどん来られ
 あれこれ注文を頂く。
 ブロンプトンに、DAHONに、ウィリエールDURA組に。
 ありがとうございます。

 荷物もどっさり
 

  shimano ミッシングリング11速用入荷。

 誤発注?どっさり。1,080円です。

 
 レーシングゼロのCOMなんちゃら入荷です。

 

 ブロンプトン用のキャットアイライトです。10,500円です。
 専用台座つき。VOLT400バージョンです。レッドに黒に、ガンメタです。

  キットデザイン 406ホイールです。


 ・・・・っとあっと間に日が暮れ
 うちの者たちには残業させませんので先に帰し
 ひとりトンチンカンチンです。

 ・・・まだ荷物も出しきれず。。

 夜10時半・・そろそろ倒れます。

 ~~~~~~
 ちょっと HPの更新は手が回りませんが
 GWになりましたので
 決算に向け

 店頭在庫で、だーれも買ってもらってない
 ロードやらMTBなど気持ち サービスです。

 折り畳み、小径、クロスバイクとあとビアンキ類は
 多くの方に購入いただいており そっと値札はそのままです。


4月27日

 定休日な木曜日。
 朝 店に潜伏し6台ほど仕上げ、、

 昼から 幼稚園の授業参観。
 うちの坊ちゃま、、立派っす。おりこうさんっす。

 帰宅し

 一緒につくるLEGO ブロンプトンコーナーに展示予定。
  まだ未完です。

 うちのお嬢様が帰宅し 無料券があるので
 
 いきなり小牧山へ。
 
 隊長! 早いです。。。。本人はノリノリです。隊長っす。

  小牧の歴史館になっています。

 えっと、、もともと三河の子で、、尾張には全く詳しくなく、
 小牧城って信長なのね。
 資料館になっており 

 秀吉、信長(跡取り問題)、家康がでてきます。
  マンガ日本の歴史を買いに行こうと思いました。
 小牧・長久手の戦い?

  遠くの ビルが名古屋駅。

 「とうちゃん、天下統一するよ」の図

 

 とりあえず 何かに驚く うちの子
 

 っと平和に過ごし

 明日から12日間 連続で営業です。

4月26日

 平和に定休日です。

 平和でよかったです。
 昨日は近所の自衛隊の基地
 心なしか飛行機がぐおんぐおん飛んでおりましたが
 今日は静か?

 朝、あっちに電話、こっちに電話
 あんなパーツやら補修パーツの手配。

 なぜかツチモトくんから「家の都合で3日やすんで・・」
 金曜日に言えばいいのに休日に律儀な電話。

 明日休んで
 28日(金)から5月9日(火)まで見事に水、木が祝日で
 営業です。

 ・・・ずるずるって感じだと思います。。すみません。

 もう、生まれ変わったら

 布団でいいやって現状です。
 

4月25日

 火曜日。
 本日もバタバタと、、ウィリエール×2台に、ビアンキのあれに
 ご注文を頂く。ありがとうございました。

 黙々と組み立て、組み替え、修理に整備、、


 荷物もあれこれ入荷、、、

 

 ブロンプトンに バッグに、おむつ!?

 おむつ!?

 
 高級なおむつ、パンパースの箱に
 
  アピデュラのバッグです。

 あ、・・・・いくつか販売しましたが
 もしかするとサドルバッグの中にちいさいサドルバッグが同梱かもです。、、見当たらん。
 金のオノ、、銀の、、
 今日入荷分と先日入荷分、、バッグの中にバッグが、、


 現在、いろいろあります。
 

 明日は組み立てが残っていて
 どっかで店に潜伏しますが定休日です。

 シャッターに体当たりは厳禁です。



 

4月24日

 平和なはずの月曜日。
 荷物の入荷もなく穏やかなはずが
 どんどんお客様、、、すみません、、ハンドルバー交換すら
 かなりお待たせする始末。。申し訳ないです。うちの者たちに
 とりあえず預かれと。
 ありがとうございました。

 昼から、、、あれよあれよとお客様も減り!?
 コツコツ組み立て。
 平日なのに5台も注文を頂いた。ありがとうございました。

 倒れます。ちょっと倒れます。
 

 


 明日には立ち上がります。

 


 オーキタさんの置いていった
 サクラダファミリア

 この調子ですと 2026年ぐらいのリアルな完成ペースです。。
 明日は復活です。

4月23日

 日曜日。

 た、戦った感があります。
 今日も納車、注文、点検、修理に整備に
 ぐおんぐおんです。
 本日も、すみません、、ありがとうございました。

 従業員募集です。あとひとり、ふたりいれば、、
 現在 4人なので一人増えたら25%UP?ふたりで、、50%UPって感じかしら。

 

 OGKのヘルメットでシールド付きが入荷です。
 根性注入 ボトルがなぜかもらえます。(訳あり 初回限定?)

 ~~~~
 朝、めざめると
 昨日いただいたお菓子を自慢げに説明をされる。

 
 姉ちゃんとちゃんとわけた、プロ野球カードによろこぶ僕ちん。
 ありがとうございました。

 

4月22日

 土曜日。
 朝6時起床、、7時過ぎに店に潜伏し
 とんちんかんちん。。

 本日もたくさんのご注文ありがとうございました。
 納車、、、うちの者たちに任せ、、挨拶もままならず
 申し訳ございません。

 GW前ですが、、結構 在庫が減ってきました。。
 小径とクロスバイクは補充をある程度しておりますが
 ロードはそろそろ減らし始めております。
 GW前ですが ”手持ち在庫”で”誰もお客さんがつかなかった”
 ”アルテ”はちょっとサービス体制です。。

 パーツ類どっさどっさ。
 
 
 カエルのライト

 疲れてきております。

 ライトに名前を付けながら値札つけてました。

 ぴょんきち1号

 ぴょんたろう

 ぴょんすけ

 ぴょ



 ぴょんぴょん。


 疲れております。

 

 アピデュラです。
 一式 入荷です。

 

 ・・・ちゃんと整頓します。

 っと、現在 夜9時半過ぎ。。
 店に、、14時間もいる。。。帰ります。

 ぴょんぴょん



4月21日


 従業員 大募集!   ?
 あと一人ぐらい。。
 
 パーツ類の荷物の箱を開けて 値札つけて、展示して。
 自転車を箱から出して梱包はがして、シートチューブを確認してサドルさして
 ポンづけできれば。

 ・・・本日、カメラの電池切れで写真はないですが
 パーツの入荷、箱で50個ぐらい。。
 むぉ。
 今日は GIANTのクロス2台とビアンキの小径1台やって
 のんびりと穏やかに過ごすところが
 まだ完成せん。。

 ???現在、シャッター閉めて
 値づけ 連射中です。

 がんばって、宣伝すると
 
  コルナゴのカーボンの C-RS アルテでも、105でも
  ご注文で コルナゴのカーボンピラー2万円ぐらい相当?かDURAのペダルがプレゼントらしい。

 ・・・・・各社、、在庫を吐きたいらしい。
 早いところは18年の発表が6月末からです。(多くは正式には9月です。)
 発売は秋です。

 別件 
 

 
 らしいです。

 倒れます。
 明日に向かって 倒れます。


 本日もあれにあれにあれと
 ご注文ありがとうございました。

 

4月20日

 定休日です。
 授業参観へ行ってきました。

 『国語』の授業を受けました。
 
 物
 音読み: ブツ
 訓読み: もの

 先生 : ほかには?

 はーいはーい

 音読みはもうひとつ モツ
 

 手を上げそうになったぜ♫

~~~~~~~~~~~~~~
 宣伝です。
 締め切りが 4月24日までらしい。

 本革モデル 20,000円(税抜き)
 

 

 コーデュラナイロンモデル 18,000円(税抜き)

 
 

 靴屋さんに売っている
 あの
 

 shimano SPD 対応です。


 個人的に買っちゃおっかなー
 GIROやめたし。


 メールでたくさんのご注文ありがとうございます。
 明日は営業です。



4月19日

 定休日な水曜日。
 朝、店に行き、、床屋さんへ行き
 昼、またまた店に行き、ちょっと片付け、FAX、あれこれ確認して
 日が暮れた。

 ・・・うちの従業員は完全週休2日+残業ほぼ0です。
 自転車の組み立てができる人で30歳前後まで。。。

4月18日

 平和な火曜日。
 納車じわっと、注文もじわっと
 ありがとうございました。
 無事、本日も、、ほぼ、異常なく


 異常なしっす。

 
 うちの者たち、組み立て中っす。
 予定通り納車準備です。


 賞味期限も切れておりません。

 


 

 外、箱が減りません。。。つらいです。

 
 夕方近く、、ちっともへらん。。
 ちなみに、店のあっちこっちに兵隊さんがいますが
 うちの子が飾っております。

 中間報告です。
  

 

 このクリアランスのため、、SUGINOのスペーサー、、待ちで完成です。

 水曜日、木曜日は店は定休日です。
 ~~~~
 DAHON、ホライズ、スピードファルコ、ボードウォーク 
 全カラーそろいました。これで今期のメーカー最終入荷です。

 ターン VERGEシリーズ、メーカー在庫がほぼ完売で
 当店の手持ち在庫限りです。上からどんどん完売です。

 

4月17日

 平和な月曜日。
 朝 晴れていたのに
 昼から 豪雨 ・・春の嵐です。

 お客さん、、ちっとも来ない。
 案外と雨の日はお客さんが多いはずなのにさすがに来ない。

 もくもくもくと組み立て。
 何かに憑りつかれたように黙々と皆 無言で

 えっと、みんな、疲れている?
 明日、、ニーヨン会(近所の中華料理屋)ネっと気を使う。

 荷物の入荷もなく、お客さんもやさしく!?
 今日はこのまま、黙々と寝ます。
 
 

4月16日

 日曜日。本日もじわじわ、どどーっと。
 この週末で20数台納車。
 この週末で22台注文を頂く。ありがとうございました。

 

 もう、、バタバタで
 すみません。今だけレジが2つあってもいですが
 従業員 4人。。。冬なんてレジ

 1/2でいいぐらいです。

 お待たせすることが多くてすいません。

 

 ・・・そろそろ クラクラです。

 

 クララです。


 なんだか そっとしてみます。



 

4月15日

 大雨で晴れて暖かい土曜日。
 ・・・お客様どんどん。 注文 とんとん!?
 ありがとうございました。

 おかげさまで守りにはいり!?
 そろそろ在庫が減り始めます。
 折り畳み、小径はメーカーに在庫がある限り
 モデルチェンジも関係ないので仕入れ続けますが

 ロードのアルテモデルやらMTBの15万前後は
 売り切り体制です。

 うちの子 小学生。
 大きくなったら 女医か弁護士の予定ですが
 工作が大好き。東京学芸かしら?

 ドラえもん風にいうと

 

 『店の小袋 仕分け箱』 らしい。

 


 一番、、奥が
 

 長いと巨大って。。

 将来は 自転車屋でレジ売っている可能性があります、、、、


 明日もなんとか気力を振りぼって!?営業です。


4月14日

 平和な金曜日。
 自転車の組み立てもいつも通り・・・
 いろいろ組み換え、フレーム組の注文がたまっており
 ・・・がんばってはいますが、、時間がかかります。。

 荷物もどっさり

 オーキタさんが大阪に帰り2週間。。。4人が3人になり、、、25%OFF
 人手不足で

 うちの坊ちゃま投入
 まだ幼稚園は半日
 

 値札貼ります。
 シール遊び感覚?

  

 几帳面な子っす。しっかりやります。
 説明の部分が見えるように、隅っこにはります。


 そして並べます。箱をつかって台にして
 
 お父さん、、隠し撮りです。

 荷物、、ちっとも進まず
 夜、箱から出したら

 

 ライトです。

 

 に、ニコニコしやがって、、ライトに話しかけます。
 手伝いなさい。。。疲れてきております。

  ウジャっとあります。

  トラもいます。
 動物園ゴッコができそうです。

 っと。。明日は納車15台ぐらいの予定です。
 
 これで、、、ひと段落っす。
 来週からのんびり・・か?

 ~~~~~~~~~~~
 KHS p-20RCやP-20Rが入荷。
 これって、、昨年の7月か8月の展示会で発注した分?

 SCOTT SCALE720+も入荷です。追加入荷分です。

 ラレー RFL 入荷、、現在組み立て中です。

 

4月13日

 近所の小牧山にお花見散歩
 夜、、寝た、いつの間にか、ソファー
 一人ぼっちにさせされ寝ていた。


 ハリキッて今日も営業っす。現在 14日(金)朝っす。

4月12日

 定休日です。
 午前中 店に潜伏し トンチンして
 帰宅。

 ぼくちんと、過ごす
 お留守番の 男の子のチーム。
 

 年長さんになり、

 なんすかの顔
 

 ブロックしたり

 

 卓球の特訓したり

 

 小学生のおねーちゃん帰宅し

 ホームセンターへ買い出し
 

 おふざけになる 年長さん

 

 っと、、、日が暮れました。


4月11日

 どしゃぶりな火曜日。
 組み立てはひと段落で、、

 修理に組み換えにようやく開始です。
 KOGA+105組、KUOTA+DURA組、アンカーの
 リア交換、オルベアメンテ、コメンサル、KONAに、、
 BD-1に、、本日、ビアンキ 左レバー交換+ヘッドパーツ

 むぉ。

 皆が作業で
 もくもく、、入荷した荷物の作業。。。
 ポンプに、、ゲージに、、チューブに、タイヤに

  三ヶ嶋 EZYペダル。

 金曜日は普通のペダルとSPDがどさっと 店頭在庫分補充。

 いつ頼んだ覚えのない BROOKSサドル
 補充。 B17のブルーに、swift ハニー
 

 SRAM 内装・・・まだ連絡しておりません。これから検品です。
 
 マビックのラチェット。。


 っと、、毎度毎度、こんな感じでふつーのものがふつーに
 入荷です。

 本日も、じわじわっと3台ほどご注文を頂いた。
 ありがとうございます。


 明日明後日は、、、一応店はお休みです。
 潜伏していると思いますが シャッターは開けません♪
 タックル禁止です♫

4月10日

 日常を取り戻しつつ
 平和な月曜日。
 皆で13台の目先の組み立て。

 ひと段落です。
 きっと、、先が見えました。

 安心すると、、


 お熱がでます。。。

 
 季節の変わり目に弱いです。

 倒れてみます。

 そして何かに導かれてみたいです。

 

 =======
 KUOTAのDURA組 明日からです。
 KOGA 明日から
 オルベアの整備も明日で
 アンカーのエンド+RDに、
 BD-1 シングル化
 ・・・週末に納車できるかと。。

4月9日(日)

 雨ザーザーの朝。
 昼から晴れてきて
 FUJI、ターン、DAHON 試乗会!

 

 無事、4時に終了。

 ・・・・店の中ではバタバタし
 本日もいろいろお客さんを待たせました。
 すみません。

 入荷も本当はいろいろ。
 キャリーミー 新カラー入荷です。

  限定?だったけ?

  ブラウン。


 ~~~~~~
 GIOS フェルーカ 51 ブルー 完成しております。
 電話したら、、音声による案内を止めておりますと。。謎の伝言が。

 シャッター閉めていろいろ完成です。

 ~~~~~~

 本日、楽しみにしている
 キュウレンジャーを見て 棒立ちの幼児

 

 キュウレンジャーって9人じゃないんだ。
 ”球”レンジャー?

 10人目がでてきちゃって

 5歳児にして

 「ジュウレンジャーじゃん」ってTVに突っ込んでた。
 龍の乗り物、欲しがり始めた。。。

 このあと、、頂いたカステラ食べました。ごちそうさまでした。

4月8日

 土砂降りの土曜日
 雨の中
 お客さんがどんどん来られる。

 どんどん来られる中に混じって!?
 ブリヂストンの方たちが突然やってきた。
 名古屋で講習会?その帰り道?
 結構 うちはアンカーはメインです。
 で、その方たち、元全日本のチャンピオンだったり
 パリ何チャラで優勝してたりですが、、
 うちのお客さんにはオーラが。。。

 納車も十数台。。スコットDi2に、GIOSの子供車に
 秘蔵のルイガノJEDIのいいやつに、ビアンキROMAⅣに
 ターン VERGEに、、、たくさんありがとうございました。

 っと、本日もバタバタしているうちに
 日がくれ。。。 現在、こっそり皆を帰して整備中っす。

 明日は、DAHON?ターン?FUJI?・・・アキボウ様の試乗会です。
 雨天の場合

 かなり だらだらやると思います♪


4月7日

 日常な金曜日。
 人の背丈 ×3人分の荷物やら車体やら入荷。
 組み立て整備に追われ




 目がうつろな感じです。ものすごい集中です。

 

 現在、新興宗教の誘いがあれば
 のっちゃいそうな 心の状態です。


 明日は早起きしてがんばります。

 カペルミュールのヘルメット入荷です。
 今日もライトに鍵にタイヤに、輪行袋に
 ファウでのリュックに、・・・

 ~~~~~~~~~~~
 自転車 量販店ご経験の方 大募集です。
 正社員です。

 アルバイトは・・・組み立てができないと
 雑用の仕事になります。組み立ては手が空いた時に
 学んでねって感じです。
 バイトが900円の時給スタートで研修850円なんですが
 経験者 考えます。

4月6日

 春休み(正月の振替)1日+定休日で
 
 行ってきました。

 朝7時半ぐらいから
  夜まで。

 ポップコーンあたりました。
  

 ドイターリュック活躍です。うちの奥さん すんごいので 15個ぐらいのアトラクションを制した。

 うちの子たちは人生初です。
 ・・・30年ちょっと前、修学旅行で初めていって
 30年後に子供ふたりつれて来るとは思いしなかった。。

 名古屋のLEGOランド、、30年後もあるかしら。。がんばってほしい。
 万博の時と同じで、、スタート、、なんだかすいているらしい。
 愛知万博の初日、、マンモスもトヨタも並ばず見放題だった。

 泊まって本日

 帰り道。
 おのぼりさん 状態

  

 無事帰宅。

 店に寄って
 皆のメモの連絡を受け
 現在、

 

 メールと注文を連打し

 明日から 日常です。
 
 

4月5日

 浦安にいます。
 5歳の子と8歳の子


 えぇ、あそこです。
 蒲郡のラグーナを ”中央ディズニーランド”といい続けてきましたが

 さすがに8歳

 目に入れて泳がせてもいたくない愛娘に





 「お父さん 
本物のディズニーランドに行きたい」と目を潤ませて言われ



 お父さん、お店休んじゃう


 って状態です。

 
 っと、、朝7時過ぎから並び、夜9時まで
 14時間もいました。。

 うちの奥さん すごいので
 40分ならんだの、、ミッキーのお家ぐらいで
 ほとんど20-25分
 ちびっ子でジェットコースターが嫌いのため
 穴場をついていく感じです。


 いつものパソコンと違い、またSDカードもさせないので
 画像なしっす。


 うちの子たち最後まで元気なのがびっくり。。

 =====
 大量にメールを返信しておりますが
 すいません、メインパソコンでなく在庫表が微妙で
 金曜日に連絡をいたします。

 

4月4日

 本日、、店は営業ですが
 ・・・・春休みしております。
 うちの子たちと

 千葉です。きっとここは千葉です。

 パソコンを背負っておりメールを連打しております。
 (スマートフォン、タブレットはてんでからっきしダメなのです。)

 電話して確認したら、、
 ブロンプトンに、ビアンキ ミニベロに ありがとうございました。
 
 納車も3台ぐらい、、ありがとうございました。
 また初回調整、点検のご来店をお待ちしております。

 家から5時間。。そおぉっと倒れます。


4月3日

 平和な月曜日。世の中、新年度スタート、
 今日は会社さぼって来ちゃう人がほとんいない。

 お客様、じわんじわん。ありがとうございました。
 週末の注文分で手持ち在庫17台。 組み立て開始です。

 皆がやったのを ハリキッて キュッキュ磨きながら確認しております。

 でもって

 子供たちは春休み。土日は休まず、、
 
 明日、旅に出ます。

 店は開いております。
 皆にまかせます。
 水曜日、木曜日は定休日でお休みで 3日不在です。
 ~~~

 パソコンは背負っていきます。
 ふ、あんなことやこんなことをします。春休みします。

 あ、
 4月9日(日) FUJI、DAHON、ターンの試乗会です。

4月2日

 日曜日。
 本日も 納車、納車、納車で十数台。
 ありがとうございました。
 そして、、大変お待たせして申し訳ございません。
 心残りはわざわざ廃車にこられたお客様、、すいません。
 防犯の抹消なり、この近年になって、ちょっとだけ説明が必要です。
 (たぶん、なんも説明しないところもあると思います、、)

 午前中、バッタバッタで、
 昼からようやく、、お客さんが少なくなったら
 ちゃんと説明できて 10数台のご注文を頂く。・・・お話させてもらうと
 注文を頂ける。。

 店の中、、いろいろ在庫がなくなってきて
 
 うちの8歳の”わたち” 通知表でもお手伝いがすごいと。。
 
 小学生ながら ひとりで棚卸 です。
 

 ・・・小2でアルファベットかけるのね。。暗号のようですが、、なるほどって感じです。


 

 お父さん、、


 メロメロです。

 ちなみに写真は 鼻をかんだティッシュをすてることろです。
 メロメロです。

 すみません。
 お客様すみません。

 明日もなんとかがんばって、、営業です。

 倒れます。火曜日は営業ですが、、、ちょっと皆にまかせます。

 

4月1日

 土曜日。
 朝10時半から夜7時半まで
 お客さん、、たくさん。
 ありがとうございました。

 本日 納車22台予定・・午前中は雨で
 十数台の納車。。明日は繰り越し分を含め 18台。。


 今日は、、自転車を探しに来られたお客様
 ほとんどノー接客で、、すみません。
 またのご来店をお待ちしております。


 現在、シャッター閉めて
 
 ひとりで
 無表情で パーツに値札つけております。



 何か



 悟りを開きそうです。


 えぇ従業員に残業はさせないです。

 税理士の方が
 「売れていると思って調子に乗ってはいけません。
 在庫が多すぎです。」って。

 ひと段落したら
 た、旅に出たいです。