◇業務日誌◇ || TOP ||
| 01年6-7月 | 01年8-9月 | 01年10-11月 | 01年12月-02年1月 | 02年2-3月 | 02年4-5月 | 02年6-7月 | 02年8-9月 | 02年10-11月 | 02年12月-03年1月 | 03年2-3月 |
| 03年4-5月 | 03年6-7月 | 03年8-9月 | 03年10-11月 | 03年12月-04年1月 | 04年2-3月 | 04年4-5月 | 04年6-7月 | 04年8-9月 | 04年10-11月 | 04年12月-05年1月 | 05年2-3月 |
| 05年4-5月 | 05年6-7月 | 05年8-9月 | 05年10-11月 | 05年12月-06年1月 | 06年2-3月 | 06年4-5月 | 06年6-7月 | 06年8-9月 | 06年10-11月 | 06年12月-07年1月 | 07年2-3月 |
| 07年4-5月 | 07年6-7月 | 07年8-9月 | 07年10-11月 | 07年12月-08年1月 | 08年2-3月 | 08年4-5月 | 08年6-7月 | 08年8-9月 | 08年10-11月 | 08年12月-09年1月 | 09年2-3月 |
| 09年4-5月 | 09年6-7月 | 09年8-9月 | 09年10-11月 | 09年12月-10年1月 | 10年2-3月 | 10年4-5月 | 10年6‐7月 | 10年8-9月 | 10年10-11月 | 10年12月-11年1月 | 11年2-3月 |
| 11年4-5月 | 11年6-7月 | 11年8-9月 | 11年10-11月 | 11年12月-12年1月 | 12年2-3月 | 12年4-5月 | 12年6-7月 | 12年8-9月 | 12年10-11月 | 12年12月-13年1月 | 13年2-3月 |
| 13年4-5月 | 13年6-7月 | 13年8-9月 | 13年10-11月 | 13年12月-14年1月 | 14年2-3月 | 14年4-5月 | 14年6-7月 | 14年8-9月 | 14年10-11月 | 14年12月-15年1月 | 15年2-3月 |
  | 15年4-5月 | 15年6-7月 | 15年8-9月 | 15年10-11月   現在                              

1月30日

 いつもの土曜日。
 お客さんがそんなに多くないが納車が10数台。
 
 平和に過ごす。

 ふと思った。
 
  

 

 鍵 多すぎ。

 値段が高ければ高いほど 丈夫ですが
 重いです。

 置きっぱなしにしないなら
 ロードの方は ポケットに入るやつで
 置きっぱなしにする方はごっついやつです。

 

 これ人気です。
 

 さて、今日は早めに寝ます。

 ・・・・現在 夜9時過ぎ。
 帰ろ。

 

1月29日

日常な金曜日。

パナソニック POSシステム発動。。
クロモリフレーム+完成車組みの注文を頂く。
無事、手配済みです。えぇ、パナソニック できます。
青春の一台をもう一度♪ってどうでしょう?

雨の中 今週火曜日+水曜日の展示会での発注の荷物
一部だけですがどんどん入荷。

あんなものやこんなもの。特価は特価で

GORE レディース サンプルウェア。。特価で。

 特価でない BROOKS
 B67 AGEDなど入荷です。

 

 ・・・・身に覚えが、あるようなないような

 

 どどんと箱。シマノセールスめぇ、、、、って自分で気前よく頼んだはず。。

 バイトのTハシくん。。どこに置くんですか?っていうので


 『積んでおけ』っと気合を指示

 

 ヘルメット、、やりすぎだ。

 

 本当に、、2月中旬に内装工事しようと思い
 車体やら荷物の移動場所が見つからず
 減らさないといけないのに


 どんどん増えています。

 どうしよう?

・・・・・

1月28日

木曜日。定休日ですが、、
朝、うちの子の幼稚園バスを見送り
8時過ぎから 店。

 GIANTのTCR AD2SL、子供車2台。
 SCOTT CR1 20/フル105組み換え
 ビアンキ カメ4 グレイ 仕上げ。

 ふらふっらしながら昼。

近所のお菓子工場 直売に行き。

 ぐでーっと。
 明日からハリキッて営業です。

1月27日

 定休日ですが
 名古屋 展示会巡り・・・
 パーツの展示会があっちこっち

 昨日はひとりであっちとこっちへ。。
 本日はうちの者たちを連れて

 名古屋港 金城ふ頭 名古屋の大問屋 深谷産業
 50回目(国内主要所 +ミノウラ+セライタリア、ミシュラン・・あれにこれ・・)
 

 ・・・これ閑散としてるっぽいですが特売コーナーみたいなところで
 多くの人が戦っています。

 本日もビバンダム君に遭遇 あいさつをしてみる。
 

 メルクス 本気で復活 この春 当店にも入荷します。
 

  

 お食事いただいて 次
 
 名古屋 国際センター
 フタバ商店 (国内あれこれ)に
 
 

 フルカーボン のSTRIDA

  520,000円(税別)

 日本国内5台ぐらい?・・・・・えっと、入荷しちゃう?
 今春

 となりで ダートフリーク(SRAM グループ一式 ZIPPもTRUVも)

 

 ワイヤレス SRAM RED etap ワイヤレスで ウィーウィー動きます。
 ・・・・やばいぞシマノ。。もしかして次の電DURAは!?

 
 次、、名古屋 伏見
 MAVIC 講習会+来年(今年!?)10か月後の秋冬。
 

 落ちる。。次

 大須 ダイアテック(BROOKS、レザイン、ABUS、ROTAR)

 ローターのチェーンリング+クランク発注。。。
 うちの者たちがお土産?インナーもらって
 アウターをお金出して発注。。。

 

 水没したレザイン。。水の中でも動きます。

 終わりのつもりが

 名古屋 一社 PRインターナショナル
 リクセン、オルトリーブ、シュワルベ、evoc、
 

 今日は GORE あーでもこーでもして
 ごろごろして 

 

 この2日間で 車買えそう!?なぐらい発注。。。パーツで。
 
 お家に帰って
 冷静になる。

 もらったお菓子みて

 

 注文しすぎたかな。。このお菓子 10万円くらいしてるな。。。

 深谷さんがあるからですが日本国内ほうぼうから
 いろんな自転車屋さんが名古屋にこられているが
 大変。。
 遠方からの方、、電車で移動は、、たいへん。
 
 深谷産業: あおなみ線 金城ふ頭
 フタバ+ダート: 桜通線 国際センター / 名古屋駅から歩くべき
 マビック: 東山線 伏見 か 名城線 栄
 ライトウェイ: 桜通線 吹上
 PRインター: 東山線 一社
 ダイアテック: 鶴舞線 大須観音

 深谷さん以外 自転車で市内走ったほうが楽しいかも。。。
 マビックは名古屋でなくて行かないにしても行ったり来たりだ。。

 来年はみんなで吹上ホールにしてほしい。。
 
 
 

1月26日

火曜日。全力で営業ですが
店を皆に任せて・・・ドキドキしながら

こっそり 展示会。

名古屋 吹上ホール



ライトウェイのパーツの展示会。
あれにこれにあれで、、、、、、、、、どっさり注文。

 お菓子をくすねながら
コーヒー飲んで、注文。

吹上ホール
話題の



 がんばれ、みんなのココイチ。。

 次、えっこらえっこら次へ。
 
 でもって、、
 
 遠くにタンカーが見える。。

 あーでもこーでも
 しながら6時半。。店に戻る。

 おぉ、、ブロンプトンに、SCOTTに、GIANTに
 注文を頂いている。
 ありがとうございます。

 ・・・・皆、、のびのびやってない!?


 っと
 今度は 夜、、あっちからこっちから
 名古屋に自転車屋さんが集まっているので出発です。。

 明日も名古屋展示会巡り。。一か所で仲良くやればいいのに、、

1月25日

 朝、自転車屋なのに転ぶ

 

 荷物の入荷もなく平和。
 組み立ても朝一でひと段落で
 皆、、、

 店の大掃除!?

  アラヤのあれ 完成。

  おぉ、、廃盤に。あれ完成。

  セットは・・完了です。

  もう一回組み直します。

 
 

 ちょくちょく言われる レバー 黒 茶 入荷です。

 明日は9台ほど入荷し、、組み立てです。


 さって、、、穏やかな気持ちで寝ます。
 転んだところが痛い。。

 ファットバイク、、おろしたい。。
 

1月24日

 日曜日なのに・・・
 午前中
 おぉ、お客さんが来ない。
 極寒?寒波到来だから?



 
 全くではないがほとんどいない。。あれ?
 犬山マラソン?岐阜のマラソン大会?

 って、穏やかに、、日曜日なのに組み立て整備したりしていたら

 昼過ぎからどんどんどんどんどんと

 ありがとうございました。

 この土日で10数台の注文を頂いた。
 来週も、仕事ありっす。


 ドーナッツもありがとうございました。


 火曜日は皆に店を任して展示会です。
 名古屋であっちこっち展示会です。

 倒れてみます。
 

1月23日

極寒!?
本格的に明日は大寒波の予想の前日。

朝、店に行き

ふ、 完成した。





チョかっこいい♪

 誰か止めてぇ。。。

 年末 アマゾンで連打しました。。えぇ、大人の力を見せつけました。

そのうち、店の中で 列車走っちゃいます。。


さ、働こうって思った瞬間

 エアコンが動かない。
 5機とも動かない。

 マッハで電気屋さんを呼んで
 店の斜めちょっと向こう。
 一度、おおもとの電源がおちると4時間ぐらいは復旧しないらしい。

 凍えながら店がスタート。

 あーでもこーでもしながら
 無事日が暮れた。

 本日もありがとうございました。


 ドン引きするぐらい、、あと2機あるんです。。

 以前、言われたバッグ 入荷です。

 

1月22日

平和な金曜日。
冬。急に冬。
組み立てもひと段落、
グラファイト、FUJI+パイ、タルタル、KHSのホイール組
皆、、今日は穏やかだ。

シマノ 新T中様
エンドキャップの注文まで拾っていく貪欲さを発揮。

なんとまぁ、インタマ けのしたさんご来店。
フタバ商店様に
ミズタニ自転車様・・っといろいろご挨拶に。

 

 ありがとうございました。富の分配完了です。

 お土産ありがとうございました。

 


 中身が





 

 うちの店をどうしようと。。
 
 これみて 戦い方をマスターしたいと思います。

 このおかげで シューズ10足ぐらいに化けていきました。

 すっかりお客さんが少ないかと思ったら
 今日も平日なのに5台も注文いただいた。
 ありがとうございました。
 
 明日は10数台の納車予定です。ご来店をお待ちしております。

 来週はあっちでこっちで名古屋展示会です。

1月21日

定休日。
健康診断+脳ドック+あっちこっち検査。
あんなことやこんなことをされる。

MRI検査?
ういんういん ガーガー機械の中にとおされ
20分ー30分


※写真のような感じのお姉さんではありませんでした。
 こんな、頑張ってって感じでもないです。

20-30分 じーっとしているのでいろいろ考えごとをしました。

最近 どうしているんだろって思いました。






 
ブッシュマン

 

 まだいるのかしら?
 コーラのビンを大事にしているのかしら?

1月20日

本日定休日。
・・・・今期 初 積雪。
お休みでよかったぁ。

ですが、、それでも 朝から店に潜伏し
皆がやったのの点検整備、仕上げ作業。


 


 この子


 よろこび 全開。


 

 バスがとまり。

 送り迎えを。


 っと 平和に過ごし

 明日は 健康診断+なんちゃらドッグで

 断食に。

 寝ます。寝て飢えに耐えます。

 

1月19日

平和な火曜日の朝。
まだ、ぼんやりですが2月中旬ぐらいに
すこし内装工事予定です。

・・・・何も変わりません。ちょっとだけですが
車体の移動が必要。
3日間ぐらい休みの予定。

・・・近所の体育館は断られ。
運ぶところがない。減らさないと。
ちょっと店頭展示の組み立てはお休みにしないと。











 

 



さて、どうしよう。

さて、 IFMOVE 試乗車完成です。



 スーパーマスターです。
 すべての構造をきっと理解。


 ガキバキ ボキッて畳みます。

 あ 大事なことが

 

 立派に よんじゅうごちゃいに なりまちた。えへ。
 えっと皆さまいろいろありがとうございます。
 ドーナッツは独り占めっす。
 

1月18日

平和な月曜日。
荷物の入荷もなく穏やか。

遠く遠くから3歳の子の自転車のご注文ありがとうございました。
床屋さん、リドレーキーホルダーがお土産らしいです。ども。

KONAのHONKYの注文を頂いたり
見事に磨きました。

今日は組み立ても少なく
うちの者たちも、のびのび??

こちらは、事務処理で
あっちに電話、こっちに発注、そっちにFAXと
昼過ぎまでバタバタと。
カンパの小物、スコットのエンド、コルナゴに写真、
KHSにディープリム。シマノコンポは人間関係により分散して発注。
フジのフレーム ガラスの鎧を施工しました。
グラファイトデザイン 準備開始です。
っとあれこれ。

 あ、小さな事件が



 試乗車に・・・

 

 フレームに傷が、、


 かっこいいので自分で乗ろ。

 IFMOVEです。黒も展示してあります。

 急に冬に・・今頃冬に。
 あさっては初雪?

 来週から名古屋の展示会の時期なのに。。

 

 あ、リドレー キーホルダー 1/3へりました。
 ちなみに、週に3日ぐらいは スマホの電源、、、切れてます。
 普段見ないのでいつの間にか電池がなくなってます。。
 えぇ、四六時中 店にいるのでお出かけの時ぐらいしか見てないです。
 フェイスブックの更新のときに使うぐらいっす。

 こっそり HP あっちこっち完成です。
 ヘルメットに、、車体も、、そんじょそこらのオールカタログのようになってます。。

 

1月17日

土日で30台納車。
ありがとうございました。



本日も、あれこれすいません。
タルタルーガ フォークすいません。。

来週は目先の注文が少なく!?10台ぐらいのため
ダラーっとしていそうです。
FUJIのあれ、やります。
グラファイトデザインもやれちゃいます。
タルタルーガ やります。


寝ます。遊ばず寝ます。

 えぇ、当然 大人の力で

 大人買いです。

 

 寝ます。

1月16日

土曜日。
お正月+先週の3連休の注文分の納車が
どっさりと。

朝一 TIMEのIZON ありがとうございました。
そこからどんどんどんどんどんどん納車。
20台近く納車。

パーツもいろいろ入荷。



インナーエンドキャップ。ほつれない・・・らしい。まだ入荷したばかりで使ってないです。

SMANIE・・・ Sマニア? Sマニエ? 昔 Sマニアだったよいうな。



 サドルです。本当は値段が高いものもたうさんありますが9,000円ぐらいのやつ。


 積み木してみました。




 さぁ、倒れます。

 もう寝ます。

 明日もハリキッて・・きっと営業です。

 あ、今日も遠く遠くからありがとうございました。

 BMCのエンド金具が世界一高いことが判明。
 世界2位はKOGAです。


 

1月15日

お客さんは少なくお店は穏やかですが
なぜか方々のメーカーからどんどん電話。

荷物がどっさり。
先週3連休で水木定休のため本日
どっさり。

 注文分の車体10台+GIANT IDIOM、DAHON、アルゴン18 
 birdy、キャリーミー (限定ブルー)などなど補充分の
 入荷。

 

 パーツ類もどっさどっさと
 

 KENDAのタイヤに、チネリのバーテープに
 パーツのウィンドブレーカー
 BMCのエンドに、キャットアイのセンサー

 売れておりませんが
 ブロンプトンの新輪行袋 =JR対応

 
 ちび輪バッグならぬ ぷち輪バッグ 
 オーストリッチ 日本製です。

 そしてふらふらっとした気持ちで注文。
 
 昭和のパッケージ臭いですが
 新しいです。ロードバイクの正しい乗り方。

 っと、、、現在
 シャッター閉めて トンチンカンチン中です。

 皆がやった車体の仕上げ作業中っす。

 明日は納車が20台ぐらい予定。。。
 宜しくお願いします。



 

 

1月14日

休みです。
休みながら店に数回行き
在庫確認やらあんなことこんな事をし

ようやく、、



 行ってきました。

 随所随所、、どよめきが。
 
 ふっ
 タイファイター買っちゃお。

 夜。
 「おとーしゃん、おとーしゃん ちょっときてぇ」
 っというので
 

 「シャボン玉 つかまえたぁ」

 

 この清い心で ダークサイドにおちないでね。
 おねえちゃんと仲良くね。
 


1月13日

 朝 10時半


 富士そば食べてみた。
 愛知にはない。

 朝から


 浅草です。7時半に家をでて10時半に浅草。

 『第1回 サイクルパーツ 合同展示会』に行ってきました。

 第1回です。サイクルモードの完成車メーカーが出てこない版のような
 いろいろな問屋さんが180社?
 これがビルの3フロアーなので各ブースが小さくスポットな商品が並ぶ感じ。

 

 こんなのみたり

 

 ヒラメでお世話になるクワハラ様

 

 いろいろな自転車屋さんにあったり
 いろいろ挨拶したり
 目新しいのはさほどですがいろいろ見て
 なんだのかんだので朝11時から3時ぐらいまでふらふら見てみた。

  心なびく。

 うちの子がほしがりそう。
 

 20インチや18インチがほしい。。

 

 っと、どっさり資料を一通りもらって帰宅。

 戦利品。なんだか挨拶してたら
 頂いた。。

 
 
 いろんな方にあえてよかった。
 2週間後には 名古屋で 大問屋 深谷さまの展示会+
 名古屋のあっちこっちでパーツの展示会。ちょっと続きます。

 アット間に帰宅

  ちょっと少年になってきた。
 幼児なぼく。

 
 宇宙を飛ぶらしい。天才だ。

 でも 窒息しちゃうけど。

 一日中 留守にしておりましたので
 現在、メールの返信 連打中です。

 

1月12日

3連休明け火曜日。
荷物の入荷もなく、皆は、、組み立てもひと段落で
穏やかですが、

ひとりバタバタ。
朝8時前に倉庫に行き、棚おろし。
店に9時過ぎに入り
メールの返信。
10時になったら
DAHONの泥除けの足やら
BMCのエンド金具やら
オルトリーブのサドルバッグの納期やら
カペルミュールの在庫やら
アンカーのフォークやらあっちにこっちに
確認、発注、手配。。

タルタルーガのパーツの確認に
キャリーミーのキャリアに
あーでもこーでもしていたら

OXレーシングに
KONA UNITに注文を頂く
ありがとうございました。

この3連休+金+火で数えたら30台の注文を頂いて
店頭在庫21台。今度の金曜日に9台入荷。
シャッター閉めて
皆の組み立て車体を点検整備、仕上げ作業。

FUJI バラッドに、GIANT snap
ルイガノ J16にブロンプトンに
ダホンにJAMIS シクロに
アンカー RS8にSCOTTロードに♪


 っとぐらい、
 いろいろやります。

 シャッター閉めてあれこれ

 

 店の中混乱中。
 手持ちで20台減ったのに・・・

 

 

 カオス。。。売るほどあります。。
 やっている本人は楽しいですがあれこれやりすぎ。
 
 車輪が小さいのもやりますが
 大きいのも本気です。

 例のブツ 金曜日に納車できます。
  

 お持込いただいたサドル 装着

 

 

 

 完成します。
 きゅっきゅ磨きます。

 さて、、明日は なんだか合同

 120社!?

 この時期にメーカー?問屋の合同展示会が東京で。
 ちょっと行ってきます。

 さて、寝ます。。


1月11日

世の中3連休。
お客様もじわんじわこられ
あれこれ本日もいただく。
・・・・すいません。モノの入荷が金曜日で
週末はピンチです。
手持ち在庫分は週末に。今度の土日は20台ほど予定。

そして今日は

 倒れそうで、


 

 いっそのこと

 倒れてみます。


 

 日付が変わる前に寝ます。
 枕はトモダチです。

 

1月10日

本日 世の中3連休の中の真ん中日曜日。
午前中、、、お客さんがほとんど来ない!?
昼過ぎ、、、思い出せるぐらいしか、7人しかお客さん来ない。

 春日井市民マラソン!?
 いよいよ 悪い噂が本格的に広まったかと
 いろいろ反省していたら

 どんどんお客様、
 本日、走りに行った者、春日井市民マラソンに参加した者がおり
 人手不足。。

 11台注文を頂いた。
 ありがとうございます。ありがとうございます。
 悪い噂もたっていないようなので ふんぞり返りながら仕事・・
 腰を低く進んでいこうと思います。

 シャッター閉めて、組み立て整備がひと段落し
 (TIMEのあれは、集中して明日です。)

 皆を帰し

 涙がとまりません。

 


 

 

 T-65 X-WING スターファイター 完成です。

 だれか、とめてくれぇ。。

 大丈夫です。自転車”も”ちゃんとやります。

1月9日

土曜日。
えっと。
よくわからないですが
どんどんお客様
すみません、、ほったらかしの方 多数。
すみません。

注文10台+あれにあれにあれ
ウェア、、手持ち在庫分は売り切りに入っております。
へたをすると来月から春夏モデルの入荷が始まります。。

現在、
 

 こんな感じで。

 タルタルーガ、、ありがとうございました。
 磨きます。キュキュ磨いておきます。

 



1月8日(金)

日常な金曜日。
よく考えたら 今年3日目の営業。
休みすぎなホワイトな自転車店です。

じわんじわんお客様。
あれこれ注文を頂く。ありがとうございました。

荷物どっさり
 

ビアンキ Vianirone7 ティアグラ どっさり入荷です。
ご注文分の あれにこれにあれこれと。来週納車です。

 タルタルーガ。。組み換えこれからです。

 GIANTのエスケープもたくさん入荷ですが
 これも始動です。

  フレームとホイールで80ぐらい。


 ちょくちょく言われたので取ってみました。

 

 ・・・30個単位で入荷です。リドレー キーホルダー 1個500円(税込)です。

 年末の整頓で
 
 ドラえもんのその筋の方。ほしい場合はどうぞ。まるごと。
 一般車がないのでBAAの自転車はないです。。

  このライトもどうぞ。

 いろいろ備品がでてきました。


 ====
 ブロンプトン Pハンドル販売中止といっておりましたが
 急に、、、

 継続販売決定です。
 現在の注文で3-4か月後です。
 

1月7日

定休日ですが、、荷物の出荷をしくじり
朝から店+佐川急便へ
オーストリッチ OS500
目の前にどんと箱があるのに
集荷されていないことに気付かず慌てて集荷センターへ
9時から受付なのに7時半には、、

っと無事 完了し。

シャッター閉めて
ボネノワールとメリダと整備。
週末から世の中3連休で出荷が止まるので
あっちにこっちにパーツの発注。

ひと段落で
現実逃避。



 ちょっと大作です。

 正月気分はすっかりなく・・
 ものすごく日常に突入です。
 ちょっと寒くなってきましたが暖かすぎてなんだか正月って感じが薄いまま
 松の明けです。

1月6日

いきなり定休日です。
うちの子が冬休み最終日+従業員の暴動が起きそうなので休みです。

地元です。


 プチ遊園地の電車に乗る 仲良し姉弟。




 
イルカに乗った少年




 

 キラキラみます。


 提供は地元の
 


 あれみてこれみて

 UFOに遭遇した姉弟
 
 サヨナラ ネイチャン ボク ホシニ カエル


 エスキモーなふたり

  そろそろ眠い。

 

 こっちみて
 

 ぐーすかぴーで帰宅です。

1月5日

年明け2日目

この2日で10数台のご注文を頂く。
ありがとうございました。

パーツ類も
5万円サドルが売れちゃったり♪
秋冬のウェアをこっそり30%OFFぐらいで店頭在庫に限りやってみたら
気づいた方がどっさりと。
ありがとうございました。

絶好調なスタートの中

まだうちの子たちが冬休み+
うちの従業員が暴れるといけませんので

 明日あさっての水曜日、木曜日は普通に定休日です。

・・・シャッター閉めて ひとりコツコツ作業です。
うちの従業員どもは、、頂いたお年賀 のチーズケーキを食べてくつろいでいます。

本日は方々から 年始の挨拶を。
JAMISに、ミズタニ自転車様はご来店され、
シマノ 新旧T中様に、
いろいろついでにアキボウ、NBSに、インタマあっちこっちから
ご挨拶。年賀状もたくさん。

あ、
 カメラのリングキャップが発見されました。

 
 大阪で落としたと思っていたら、、
 店の作業場に。。

 手遅れ、昨日、さんざん悩んで3,400円でプチっと通販発注。。

 このカメラの写真はこのカメラで
 

 カメラをカメラで撮るって喜んでみました。




 

1月4日

今日から仕事始め
朝一で皆でキコキコと。

成田山へ



 真ん中は国宝 犬山城
 右隅はフジタくんとタカハシくん。
 片道 15キロぐらい。
 ぐわっといって、ダーッと帰ってきた。


 開店と同時に、どんどんお客様
 弾丸スタート。

 ありがとうございます。ありがとうございます。
 どんどんご注文。
 成田山パワー!?

 昼過ぎから夕方前で
 ようやく穏やかに。

 明日もがんばって営業ですが。
 水、木はいきなり休んじゃいます。
 来週から、いきなりなぜか、パーツ、国内メーカーを中心に
 大展示会。
 その次、人間ドック。
 
 名古屋の大御所 深谷様の展示会。

 今月も予定いっぱい!?


 さって、、、熱田神宮+成田山パワーで
 いまから宝くじ見てみます。




1月3日

朝5時半起床・・店に行き
7時ごろ出発。

キコキコ
1時間ほど走りなが、、
今年こそトレーニングしようとか
自転車雑誌をちゃんと読もうとか
今年の目標を。

 ヘロヘロしながら無事

 
 熱田神宮に到着。

 今年はこれで
 

 去年あったけ?
 超巨大モニター

 
 

 
儲かっているな熱田神宮

 ・・・毎年、ひとり初詣。本宮、、えびす様、神札を購入し

 宮きしめん。
 

 名古屋の人がいつもきしめんを食べると思ったら大間違いです。
 この年に1度の初詣+展示会に行くときに駅の立ち食いぐらいです。

 無事、初詣も終わり
 再びキコキコ

 おぉ、、トイレに行きたいっと本屋によったら

 

 購入。大人買い。たぶん、人生の中で一番高い本(6,800円税別)
 
 実は、あっちこっちの本屋で探して取り寄せの依頼をしても完売で
 探していた本。(Amazonでなぜか定価以上)
 
 熱田神宮パワー炸裂だぁっと
 お札に手を合わせてみた。

 明日 1月4日から営業です。
 今年もまあまあハリキッてスタートです。

 宜しくお願い致します。

 今日も絶好調です。
 



1月2日

お正月休み中。
浜松の街に赤電乗ってくりだした。
フェイスブックあげたら・・・お休み、間違えました。
明日は 熱田神宮へ行くので休みます。
4日から営業です。

 うちの子から年賀状をもらった。
 

 
 年賀状。
 裏が

 

 はい、・・・永久保存です。

 ふだん、こつこつもめているくせに
 結局、なかよし

 

 
 無事帰宅。
 帰り道
 

 手羽先ポテトチップスだのひつまぶしチップスだの。
 名古屋限定ってなっていますが

 普段見たことがありません。
 うちの子がほしがっている絵です。

 明日は、毎年恒例

 ひとり熱田神宮です。
 祈りまくってきます。

 

1月1日

明けましておめでとうございます。
今年も少しだけで結構ですので宜しくお願いします。
えぇ、忘れない程度にやさしくお付き合いいだけましたら
大満足でございます。

さて、正月休みです。
浜松に潜伏しております。

近くのショッピングセンターへ
わたち(7歳 小1)とデートです。



何かに吸い込まれていきます。


溺愛しすぎて甘々です。



お菓子 量り売り。



・・・って
一年の計は元旦にありですが、

今年も アマアマでスタートです。



12月31日

大晦日
ちょっと早く更新します。
今から 年越しそばです。

今年もありがとうございました。

今年もいい年だったので
来年もいい年になりますように

祈りなさい。




祈りなさい。


はやりのポーズで
祈りなさい。



昨年も同じ事、書いてます。

今年のベストショットは



これです。。
来年も宜しくお願いします。

宝くじを見ないと。
1月4日から営業ですが
宝くじが当たってたりすると・・・ふ。

12月30日

年末年始休業1日目。
ですが、店に行き在庫を確認したり
所用を済ませ
電気屋さん行ったり、Tシャツ買ったり

牛丼すき屋でもらった
花カッパすごろく、12マス戻るにうちの子が泣いたり・・



穏やかに過ごしております。






おやつを食べ、



なにかを悟ったグーがでました。
満足らしいです。

 この横でカニチップスをたべる姉がいます。


カメラのリングがなくなったぁ。。

 明日は実家へ。
 ちっとも大晦日って感じでない。

 カニでも買おうかしら。

~~~~~~~~~~~~~~
 こつこつホームページ作りを進めております。
 ・・・働いちゃっています。
 ヘルメット編更新です。あとはBELLのみ


12月29日

 仕事納めな日。
 今年も一年ありがとうございました。

 ・・・って雰囲気があるような、ないような
 いつも通り?アット間に日が暮れた。
 そんなにお客さんが多くないのに
 本日も5台も注文を頂いた。ありがとうございました。
 無事、年も越せます。

 9月から新車発表会どころでなく
 7月から前倒しで 2016年、2016年と言ってきたので
 お正月になったら

 2017年の気分です。あと3日でお正月って感じが全く、、
大掃除はまったく、コツコツかたずけ

 コンマリ先生が乗り移ったかのように
 トキメク♪、トキメカナイ⤵と心の中でつぶやきながら整頓。

 雑誌だの古いカタログだのどんどん捨て
 
 これですっきり!?
 注文分のパーツも整頓。。。。えっとMR4Rの真ん中、、着ております。
 セライタリアのサドルに、、あれにこれに。
 大きなケース4箱分、すべて確認、整頓済み。
 ブロンプトンのOバックを言われておりましたお客様、、電話番号が違います。

 身の回りも整頓。
 
 店の一角。
 自転車と関係ない棚。
 
 日本地図、世界地図はうちの子の生まれた年のやつ。
 あっちも、
 

 こっちも
 

 そっちも
 
 整頓。
 すっきり。
 ちゃんと、、、自転車も整頓です。

 でもって
 いつも通り終了。
 
 年明けも

 何事もなかったようにスタートします。
 1月4日(月)からです。
 世間様は3日から営業も多いともいますが、うちは4日からです。
 
 ことしも1年ありがとうございました。
 来年も宜しくお願いします。
 

 さて、寝ます。
  

 ・・・・あぁ、かわいい。

 あ!
 メールの返信は年中無休です。
 明日もきっとどっかで店にいますが
 シャッターにタックルしないでください。警報機がガンガン反応します。電話もなるんです。

12月28日

・・・・月曜日。
えぇ、年末らしく
しずかーな感じですが

そんな中、来られるお客さんが
FUJIのフレーム注文してくれたり
ダホンだったり、あれやこれや
日が暮れた。

明日も営業です。

今日は、睡魔がフルスイングでやってきております。

寝ちゃいます。ヘルメット編作っております、寝ちゃいます。
明日は倉庫に行ってから店に。。

12月27日

年末な日曜日。
お客さんもすっかり少ない!?ですが
あれこれあれこれ注文を頂く。
納車、納品もたくさん。。三重から岐阜からありがとうございました。

なかなかいい感じで入れ替わっていきます。
すし詰め、、、

リドレーのアルミのフェニックス
ボテッキアの・・・なんか2台 入荷しております。



 平和に日が暮れ、今年もあと2営業日です。

 帰宅すると 難しそうな顔して
 クリスマスにもらったレゴの本に夢中です。





 

 そして、なんか偉そう



 
 

 『ひらがな』をマスターした4歳児。
 すくすく育っております。
 良い子は早く寝なさい。。

12月26日

年末な土曜日。
お客さん・・多いような少ないような!?
納車、納車で10数台納車。ほぼ予定通り

どたばたと。
本日も、あれこれご注文、ご購入ありがとうございました。
無事、年も越せそうです。

今日、お父さんにもサンタが・・

ドン引きだと思いますが、、

段ボールでエディオンネットから。


 大量に店に荷物が来る中で、、
 箱を開けてないのに、

 うちの子
 『これなーに?』って
 
 感がするどい。

 年末の休みに・・・2機。。。元祖Xウイングもいるの。。

 明日もハリキッて営業です。
 年末は29日まで通常通り、何事もないように営業です。

 ~~~~~~~~~~~~~
 ヒラメ 入荷しました。
 縦は予備がようやくできました。
 横はまだ足りません。。。

 8月末ー9月のご予約の方分を確保です。。。

12月25日

サンタはがんばりました。
地球は丸いことを 子供たちに見せました。



うれしいようです。



キラキラも街のど真ん中へ

 中心にぼくちん。

 うれしいようです。



 クリスマスにがっつりラーメン食べて帰宅っす。

 明日から日常に戻ります。
 ~~~~~~~~

 ビアンキROMA2、センチュリオン 明日入荷で、、明日できるか・・・

12月24日

今日、明日と サンタのため
お店は休業です。

・・・・ 本当です。

本業は自転車屋ですが年に1度はサンタとして働きます。

 メリークリスマス♪




12月23日

クリスマスイブイブ らしい。

へぇ。
今日は祝日のためハリキッて営業。
あさ、バッタバッタ。

昼過ぎにはひと段落し
店の片付け。

・・・急にヒマになると何していいか
ドキドキする。

整頓していたらいろいろ出てきて



ブロンプトンからなんか、もらった。
なんかの証明書?・・
むぅ。リアヒンジ、シートンチャラに、、そういえばヒンジ壊して、
ムニュムニュってやった。

PREMIER ・・おぉ。プレミアだ。

YU・・・あぁ 遊だぁ。

おぉ、YUKIってゆうきね。

って、ぐらい平和です。

なにか壁でも壊してみようと思います。



あ、うちのものが
自転車かった。


真っ赤なMASI。。街中で見かけたら指をさしてやってください。

さぁて明日は サンタだな。

12月22日

おだやかな火曜日。
急に風邪が治った!?

朝からコツコツ組みてて。

・・・えぇ、平和すぎてお伝えすることがない。


 すんごい伝わらないですが

 

 
ガラスケース買いました。


 ガーミン、POLAR、あれこれと並べたら、、
 ちゃんと売っているのを気づいていただいたみたいであれあれっと。

 ありがとうございました。
 すんごく整頓したら パイオニアのポタナビでてきたり、、シマノのサイクリンクでてきたり。。
 
 明日は水曜日ですが祝日なので ハリキッて営業です。

 えっと、、年末まで納車予定 30台ぐらいたまっております。

 うぉ、しまった。。書きながら思い出しました。
 ビアンキ ミニベロ10 フラットできております。
 エスケープ RX3ブラックのS できちゃいました。

 SCOTT SCALE 740・・・土曜日の午後完成です。。
 リアのSLX交換します。。部品が土曜日です。

12月21日

平和な月曜日。
すっかり雨。
お客さんもすっかり少ない中
タイレルに、SCOTTロードに、GIANT IDIOMに
メールで ビアンキ ROMA2にセンチュリオン クロスと
あれこれ注文を頂いた。ありがとうございます。
タイレル以外は年内に。。。なんとか。

店在庫でたくさん土日で注文を頂き
うちの者たちがまずはとんちんかんちん。
平和に日が暮れる。

平和でないことが、、

みつかった。

店に隠しておいたブツ

みつかった。

うちの、、わたち。小学1年生。
もうなんでもわかる。

「おとうしゃん。すたーうぉーずみつけた うふふ」

 

 ・・・ふ。大人の力を見せつけた一品です。

 えぇ、たくさん勉強して自転車屋さんになって
 気力を振り絞ったら買えたのっと説明。
 君も立派な大人になりなさいと軽く説教っぽくしてみた。

 その場をしのぐ。

 本日も絶好調にかわいい。。

 

~~~~~~~~~~~~
 うちのスーパーブレイン オーキタさんのおかげで
 ホームページ作りが加速。
 タルタルーガ。ニールプライドと掲載です。
 タルタルーガ、、永遠です。店に全モデル 色をばらして展示があります。

12月20日

気づけば年の瀬、年末、師走
あと10日ちょっと。

日曜日。
田舎の自転車屋に事件が起こることもなく
平和に日が暮れた。

・・・・すっかりノドが痛く
熱は全くないのに、鼻がもわんと。。。

寝ます。

現在、気分は やはり









 だれか、連れていってぇ



 

12月19日

土曜日。
おぉ、、どんどんお客様で
どんどん納車。
ごりごりご注文を頂く。。

10数台ご注文を頂いた。
ありがとうございました。

レジ打ちを一生懸命に
奥に引っ込んでおります。

熱はないのですが、、風邪がどんどん襲ってきます。

???
 12月入って 鼻づまり。
 インフルエンザの予防接種12月3日から
 微妙に調子が、、

 治ったと思ったら
 寒気となんだかじわっと手が痛い。

 治ったと持ったら
 のどが痛い。。
 トローチなめまくって
 治ってきた。


 熱は平熱なのに
 風邪の諸症状が

 ありとあらゆる角度から襲ってきます。

 うちの従業員にひとりもうつらず
 風邪なんだろか。。。

 はい、寝ます。
 今日は日付変更線をまたぐ前に寝ます。

 帰ります。





 


12月18日

平和な金曜日。
いよいよちょっと寒い。

今日はいろいろな方たちがやってきた。

SCOTT様 ご一行 ご来店。
そうしているうちに

マビック様、
あれっと思っていたら


シマノ 新 田中様
ご来店。
さすがです。
『チェーンの1本でいいので注文を』・・って

KHS様もご来店

おやっと思っていたら
インターテック様もご来店。

人ばかりでなく
あれこれ入荷。

箱の中に



入力済・・・

えっと



カステリ サコッシュと一緒に。。
間違って箱に入ったらしい。


・・・ってインターマックスから電話があり
あーでもこーでも。

夕方、タルタルーガ 様 ご来店。
あれ?タルタルーガのページすっかりリンク切れてた。。

っと。

 お客さんより メーカーのひとの年末の挨拶のほうが
 多いのでは?


 皆さま、ありがとうございました。
 あとはお客様次第かと。。

 予定通りあれこれ完成です。
 土曜日の納車てんこ盛りです。

12月17日

お休みです。
あーでもこーでも雑用をこなし

デートです。



 今日は二人で近所のファミレスへ。

 お父さんはアマアマのため

 

 デザート付です。

 えぇ、わたちは元気です。
 むぎゅむぎゅして寝ております。

 ふ。
 明日からハリキッテ営業です。

 スターウォーズが公開ですが
 早じまいは検討しましたが、静かに営業します。。

 

12月16日

普通の定休日。
朝、店へ、、

ちょこっと組み立て整備。
ウィリエール GTR SL イエロー、、予定より早く。
GIANTのクロスバイクに、アンカー RFA5 W 。

昼間は、、、じーっと。
あら、、日が暮れて。

今日はそっと うさぎ跳びしながら
 お布団へ向かいます。

12月15日

火曜日。
忙しさもひと段落のようなそうでないような・・
本日も 9台箱で入荷、すべて売約済み。
店頭在庫でご注文分の仕上げに、、、

連絡しておりませんが
アンカー RFA5、ビアンキ INFINITO CV 入荷です。
金曜日に完成予定です。

っと、アット間に日が暮れた。

いろいろ車体以外に入荷です。
 

 パーツ以外にも

 あれこれミツガレ物が。。

 

 ありがとうございます。ありがとうございます。
 チョコレート詰め合わせ

 えっと、心の底から皆、よろこんでおります。

 

 えっと、
 富の分配を従業員たちで行いますが、、

 見つからないうちに、、こっそり
 某社長様から送ってきた 最高級 焼き豚。。一人占めっす。

 えぇ、僕を善人と思ってはいけません。

 ありがとうございます。

 12月なのに、、とびら 全開。
 暑かったり、寒かったり、、体調がぐちゃぐちゃ。。
 豚食べて、、元気になります。

 ~~~~~~~~~~
 HP かなり更新です。
 車体のページはカタログ代わりに
 
 現在、下心満載で
 パーツのページをこつこつ作成中です。
 久しぶりにあれこれ書き換えております。

 レザイン ライトにポンプは新モデルですでに入荷中です。


 

12月14日

月曜日。平日ですが・・・
??日曜日よりも人が多い?

うちでいいですか?ってくらいご注文。
ブロンプトン S2Lに、、4-5月入荷
スーパーライトニッケル S2L-Xブロンプトン ×2台
フォーカス カーボンMTBに
ビアンキに・・あれこれっと。
ありがとうございます。ありがとうございます。

えぇ すいません。
年の瀬

年越しできそうです。






ハリキッて磨きます。



ぐわ。
本日、倉庫に行ってきました。

ビアンキ ミニベロ7、ミニベロ8、
ロードのVianirone7 ティアグラ+105、INTENSOなど
・・・・50台。

 まだ、、、

 


 まぁまぁ在庫を持っています。

~~~~
 大人なのに連打。

 

 あ、映画が公開されますが
 金曜日はちゃんと営業です。

12月13日

日曜日。
今日も一日、バタバタし平和に日が暮れた。

ウィリエール チェントウノエアーも納車したり
DAHONのルートも納車したり、
あんのからこんなのまで。ありがとうございました。

入荷です。
110周年記念キャップらしいです。

  

こ、これ2,000円だそうな!うぉ。

えっと、アマゾン・・・爆買い。。
タイル来たり、マウスきたり、、おぉクリッククリック中。。
まんまとやられております。

えっと、自転車はそんなセールってことはないですが
足の踏み場を作りたく、、
あんな理由があったり、こんな理由があったり
なんかとりつかれていたり。。。
 すべて店頭展示分です。

 リストはこちら
 アマゾンのように、、じわじわ増えております。

 現金回収中っす。おほほほ

12月12日

土曜日。
うそでしょってっくらい
朝だけお客様。
・・・なんだかどんどん納車。
ありがとうございました。

 ・・・SCOTT ADDICT アルテの旧車
 SCOTT スケールカーボン
 あれにこれにありがとうございました。

えぇ、ちょっと旧車で

さて、お風邪の方も絶好調で
薬が効いていい感じです。

早く寝ちゃいます。
アマゾン・・・何チャラセール。。クリッククリックで

バスタオルがやってきた。。無駄遣い中。
えっと当店はだーれも買ってない年式落ちた車体だけ気持ちセールっす。

あぁ、月曜日の将軍ほしい。。

12月11日

・・・嵐で晴れて、また嵐で、晴れて
 12月なのに気温が23度で。。

 でも風邪で寒気がして暑さを感じない。。。

 現在、こんな気分です。

 

 だれか やさしくしてほしい。
 

 お客さんはそんなに多くないのに
 3台ほど注文いただいて。
 ありがとございました。

 えっと、明日に備えて 倒れます。
 ぐいぐい 葛根湯を飲んで、
 明日には復活です。

12月10日

本日、大阪へ。
カペルミュール、ステムデザイン、リンプロジェクト・・
あれこれウェアの合同展示会。

・・・・マネキンが今どきのポーズ。




 こっちでも



 今度の春夏と・・あたらしいレーシングブランド ↑



発売は3月からです。

っと。。。

あっちへこっちへ歩き回り



 見事に 風邪をひろう。

 早めの葛根湯。。明日は復活です。
 復活していなかったら隅っこでじーっと






 

 こんなポーズです。

12月9日

定休日です。
これといって何も用事がなく
午前中、メールの返信を連打&連射。
「たたき売りリスト」少し作成。。


昼過ぎ過ぎ、うちの子たちが帰宅し
 「キラキラにいきたい。」


 えぇ、 キラキラ




 デザートを頂いて 






 『食べていい?』と話しかけている幼児。


 


 その純粋さを 中2になっても持っていてほしい。


 ・・・っと平和に過ごし

 明日は ウェアの展示会へ。。


12月8日

当店では結構、工具が売れています。
携帯工具ではなく

自転車専用工具、カセット外すやつとか昔の四角穴、オクタリンク抜くコッタレス抜き工具とか
BB外す工具とかワイヤーカッターとか、
チェーンキリに、ニップル回しなど、ちょっとしたメンテ工具。
だいたい1,500円前後。

自分が使うレンチとかニッパーとかは PBにクニペックスにですが
専用工具は自転車はパークツールにホーザン+シマノ純正専用工具がメインです。

 こんなのあります。
 (問屋さんから案内が)




 あくまで自己責任です。迷ったら壊す前にお店に任せましょう。
 
 しかし。

 マスターツールキットなんぞ注文を頂けたら






 
涼しい顔して胸をはって販売いたします。


 万力、作業台があったら開業です。


~~~~~~~~~
 本日もすっかりお客さんも少ない中!?
 あれこれとご注文ありがとうございました。
 メリダ ロード 予定通り金曜日に納車OKです。
 本日、8台ほど箱から皆でくみ上げ予定通りです。

 金曜日、土曜日。びっくりするぐらい
 ビアンキにあれにあれにあれが入荷します。。。また週末は忙しそうでなにより。

 ラレー CRF(10月入荷分) タイヤ・・・交換すべて連絡完了です。

12月7日<ブロンプトン 限定モデル 情報解禁>

大人なので「言っちゃだめですよ」といわれ
ぐっと黙っておりましたが今日から解禁です。
・・・っていろいろあって資料をもらってなくて知ったのはつい火曜日の夜。。。

ニッケルブラックバージョンが発売となります。
発売は 4-5月です。限定モデルのため少量入荷のみです。世界で 1,500台!?
※ 黄金色のニッケルカラーです。
※ 当店入荷はM6L(290,000円 税別) S6L (290,000円税別)です。



 フレーム本体はこの色です。

そして、 チタンモデル(フォーク&リア三角)+メインフレーム&ステム ニッケルメッキ
S2L-X (385,000円 税抜き)とS6L-X(395,000円 税抜き):えぇ2段も6段も値段はさほど
軽さの2段か、、重いのにチタンで6段か




そして、これから継続的に発売の スターダストブラックが発表です。
 こちらは2-3月からですが、、あんまり発注していないのでこれから予約分は4-5月です。



全モデル(m3l、m3r、m6l、m6r、s2l、s6l、s6r、m3l-x、m6l-x、s2l-x、s6l-x)に
設定があります。


  っと、その筋の方へ速報でした。現在 12月7日 11:15 です。
~~~~~~~~~~~

 と・・・現在。
 日も暮れ 終了。
 本日は、、すっかりお客さんも少なくあれこれと。
 お客さんが少ないので 店の入り口回りを整頓をはじめたら
 ガラスケース取っ払って、、荷物が散乱し

 あぁぁぁ って感じで
 閉店です。

 ブロンプトンの新型。。ニッケルは限定生産です。
 個人的に・・・・ほしい。。


12月6日

日曜日。
本日も、どんどんお客様。
うちでいいんですか?ってぐらい
ご注文を頂く。

来週も仕事ができました。
年明けの予約も多いですが、来週はがんばらいと。


さて、本日の入荷。





 デンマークからLEGO。

 本当にパーツ間違っていて
 人生初のLEGOのサービスセンターに電話。。。

 

 2×3が2個必要なのに 2×6がひとつ。。

 40年前のパーツで代用はきいております。
 ほとんど見えない部分のパーツ。

 

 ふ。。そこにロマンがあります。

 ご丁寧なお手紙がやってきて。。。
 なんだか、、記念に残しておこうと思います。
 すばらしい、、クレーム対応な文章。。
 レゴの組み立てを楽しんでくださいって。 (^O^)/はーい


 来月45歳ですけど。。


 土日でがんばったので寝てしまいます。
 ちょっと本当に足の踏み場をつくりたいのと
 どんどん入荷で入れ替えたいので 年式落ちて、だーれも手を付けてないのだけ
 サービスです。 
 じわじわっとリスト作成中。まだクロスバイクだけ。。ロードにMTBに小径はこれから掲載です。


12月5日

復活!?な土曜日。
そんなにお客さんは多くはないですが
どっさりご注文を頂く。
今週は急に寒くなり、すっかりお客さんも少なくなってきましたが
あれよあれよとたくさんご注文ありがとうございました。
ウィリエールにスコットに、ラレーに、ダホン、BRUNO、
GIANTあれこれ。。ありがとうございました。

 現在、気分は

 



 
 


 ・・・調子に乗らず、黙々と自転車を磨きます。。

 そっと倒れます。

~~~~~
 今日はカクカクシカジカで一日
 自転車屋を見学ってお仕事の方がおられた。
 すんごい存在感を消し活動をされておりまいたぉ。
 そしたら、普通に自転車注文された。。おぉ。

12月4日

平和な金曜日。
今日から本格的に冬。ゴーゴーゴー風がふく。

午前中、かるくバッタバッタとしただけで
ニーハオ、シェイシェイの国からお客様。
あわやbirdy 爆買い!?・・・にならず。黄色 即納できます。23万円っす。

いろいろ入荷です。
 今となっては伝説の・・・

 
 ヒラメ入荷ですが。。予約分で終了です。
 年明け、春とお伝えしている分は春です。
 年明けかもといっているかたも年明け以降・・春先です。

 ??もしかしてもう、作る人がほとんどいなくなっているとか。。
 メーカーでは新規の予約を受けてくれなくなりました。。
 2年前ぐらいまでは常時 売っていたのに。。
 あと5人ぐらいのお客様、、新春から春の入荷予定です。

 その筋の方へ・
 

 ブロンプトンツールキット 入荷です。
 最近、入荷がわかってから予約された方の分はよけました。
 連絡は明日です。

 そして、ブロンプトンのあんなのやこんなの。。本日、発注。

 ~メモ欄~
 情報解禁 7日(月)ふふ。

 インフルエンザの予防接種したところ
 パンパンです。。。。すぐ腫れる か弱い僕。

12月3日

平和に過ごしております。
インフルエンザの予防接種に。

朝からどんよりした気分で、、お医者さんへ。。
かなり遠くのほうを見ながら打たれちゃうのを待っていたら
あれ?終わりました?ってくらい
プチっともせず終了。近年いたくない。

 お父さん、、泣いた?

 

 えぇ、君のように暴れたね。
 ふーん。
 おやつのゼリーをすする ぼくちん。

 お父さん、、泣いた?
 わたちは泣かなかったよぉ

 

 しくしく 先生、どうして注射なんてあるのぉーって
 叫んだよぉ

 ふーん。
 宿題をがんばる わたち。
 (幼児の時は3頭身でしたが 現在は9頭身モデルをめざしております♪)

 浜松名産 うなぎパイをたべて
 うぉって顔をしている 姉弟

 

 って、平和です。

 明日はハリキッて営業です。
 足の踏み場を作りたい リスト ・・・まだです。
 店頭では値札に×つけてます。
 
 

12月2日

定休日。
あんなことやこんなこと
店に行って在庫確認したり
ホームセンターや工具屋さんや所用を済ませ
あっとまに昼過ぎ

宿題したり



クリスマスツリーつくったり。

うちの子はかわいい。。



 サンタさんへお手紙書いちゃったりします。
 窓際に置きます。



 サンタはゆっくり今日は休みます。


12月1日

平和な火曜日
おぉ、、本当にお客さんが少なく
じっくり相談。軽快に説明っす。

組み立てもひと段落。
店の中 すし詰めですが
まだ、、倉庫に100台ぐらい、ほぼすべて違う(色やらサイズなど)車体があり
入れ替えたい。。

 っということで
    足の踏み場を作りたいです。
    いつもちょっとサービス価格ですのでセールをしないですが
    これは、残ったぞ、ちょっと型が落ちたぞって、誰も買っていないぞって車体だけ
    ・・・気持ちサービスです。
    注; 大きな期待はイヤっです。ハバッチョだけです。手持ち限りのみです。

 ってことでリストつくり中。フレームも誰も触ってくれなかったものはちょっとサービスで。
 KUOTA ケベル(トップ54)とか、、リドレー ヘリウム(Di2用 TOP54)SCOTT ADDICT10 Sとか、、

 少し手が空いてきた?ちょっとお店整頓です。
 今年中に棚、、つくっちゃいたいです。

 今日もパーツはどっさり
  入荷です。

 箱をあけるとなかなか、イキです。


 

 えぇ、個人的に腕時計として、、
 ベルトつけなくて心拍どっくんどっくんです。

 ちょくちょくいわれる ポンチョ
 ヴァウデで発売 入荷です。

 

 いろんな色、、、入荷です。

 あ、近日入荷
  

 カステリ サコッシュ 2,800円(税別)

  デラックス サコッシュ 4,900円(税抜き)

 

 =======
 JAMIS、チャージ、KONA、BRUNOっといろいろ
 ホームページ 完成です。
 当店は車体の通販をしませんので
 事前に調べていただけるようなカタログの代わりです。