◇業務日誌◇ || TOP ||          |01年6月-7月01年8月-9月01年10月-11月01年12月-02年1月
          |02年2月-3月
02年4月-5月02年6月-7月02年8月-9月02年10月-11月02年12月-03年1月
          
03年2月-3月03年4月-5月03年6月-7月03年8月-9月03年10月-11月03年12月-04年1月
          |04年2月-3月04年4月-5月04年6月-7月04年8月-9月04年10月-11月04年12月-05年1月
          |05年2月-3月05年4月-5月05年6月-7月05年8月-9月05年10月-11月05年12月-06年1月
          |06年2月-3月06年4月-5月06年6月-7月06年8月-9月06年10月-11月06年12月-07年1月
          |07年2月-3月07年4月-5月07年6月-7月07年8月-9月07年10月-11月07年12月-08年1月
          |08年2月-3月08年4月-5月08年6月-7月08年8月-9月08年10月-11月08年12月-09年1月
          |09年2月-3月09年4月-5月09年6月-7月09年8月-9月09年10月-11月09年12月-10年1月
          |10年2月-3月10年4月-5月10年6月‐7月10年8月-9月10年10月-11月10年12月-11年1月
           | 11年2月-3月 | 11年4月-5月11年6月-7月11年8月-9月11年10月-11月現在

1月31日

本日火曜日ですが臨時休業。
店に・・・・ツチモト君を残しシャッターを閉め、荷物の受け取りと
組み立てを。。

明日、、名古屋各所で方々で展示会や講習会があり
今日やっているところは先に行かないと、、、
PRインター・・シュワルベ、オルトリーブ、リクセン、GIRO・・

 立派なお洒落さんな自社ビル。しかも名古屋の一等地。

トイレもホテルみたいだ。
 ふっ

手をふくぜ。

 

リクセンはあるもの全部。。。オルトリーブは欠品しがちなものや注文の多いものをほぼ全部。
GIROもメインどころのヘルメットは発注しており、シュワルベも小径、クロスバイク類、ロードのアルトレモ、ウルティモ
MTBもちょろっと、、だいたいあり。。
だいたいあるのに・・・今日注文するとちょっとサービスだったり。ぶぅ。

キズもの、、サンプル、型落ちのお客さんにサービスできそうなものをちょっと買い付け。グローブのチバやら・・20個くらい。

次・・・
マビック 展示受注会+技術講習会 ・・・あんなこんな交換を。マビックホイールはいいっす。
新しい軸の交換の講習会っす。ベアリングの向きに気をつけるっす。
2012年秋冬。はい注文済みっす。

ダッシュで店へ。
ツチモト君はいい子に留守番をしておりコツコツやってた。
BROOKSサドル・・・??日直商会の荷物のみ来ていない。。
荷物がどっさり。
フェルト F4X、、アラヤ FED、DAHON ジェット、ルイガノ CASPER pro あれこれ
こつこつ組み立て。

電話も方々から・・
チクチク振れておきます。
世の中、、決算なんだろか。最近は旧モデルでも案内は実は少ないです。
在庫が余っていることがメーカー自体ないです。上手に数が調整されています。

『××の レッドのフレーム 特価でお出しできまーす』
元気よく電話がかかってきた。

・・・・・店に転がってる。
しかも箱に入っている。そのまま、そっと送り返したい。
近年、滅多にない特価の案内、聞きたくない場合あります。

結局、日が暮れる。

明日は深谷産業のプチサイクルショーとシマノの技術講習会、ダイアテックを回る予定です。
・・・シマノ、今年はDURAの周期?11、、、、まだなーんも発表はないです。

==========
『ギョーザ 日本一』 宇都宮が陥落・・・首位 浜松・・・らしい。
奥さん 浜松の人ですが
浜松の人はたぶん、、、ギョーザの街ってあんまり思っていないです。
最近、市が宣伝を始めてたりするようですが浜松市民はきっとギョーザ普通で
ピンときてないです。
あ、基本的に 『ギョーザ屋』ってのが珍しいことを気づいていませんよ。
普通は「ラーメン&ギョーザ」です。
それに、ギョーザを持ち帰る文化は他の地域にはありません。

1月30日

平和な月曜日。
お客様は土日と違い、じんわりじんわりですが
なぜか? サーリーに、OXレーシングに、ビアンキミニベロ
ブロンプトン 限定 ロンドンモデルの注文・・・などなどいろいろ頂いた。
ありがとうございます。

なんだか何もしないうちに、注文整頓していたり
荷造りしていたりして、、日が暮れてた。

日が暮れてから
DAHON ×2、GIOS パント、AMPIO、ビアンキ IMPLUSO、
ルイガノ TR LITE S、BRUNOと、組み立て整備。
とんちんかんちんと・・・・現在 夜11時。店っす。

明日は 臨時休業です。
明日は31日ですが、、、メーカーの展示会やら講習やら
水曜日は水曜日で 名古屋の大問屋 深谷産業の展示会(プチサイクルショー)に
シマノの講習会に、、、方々でぶら下がりの展示会!?(今年はぶら下がってないような、、)

名古屋 詣での期間です。

臨時休業します。明日、いろいろ行かないと水曜日に回れない。。

現在、3日間、、夜な夜な潜伏中で、、うちの子達を見ていない。。。


〜帰宅〜

写真を見る。
朝のわたち。


寒いから 風で吹きとばそぉー

小倉トーストを食べるぉ



おとーしゃん。


ぼくちんも食べるぉ



・・・・・寝ます。
明日は 火曜日ですが 臨時休業です。本気です。

1月29日

日曜日・・・・
朝から晩までご注文を頂き。
土日で20数台に。。
ありがとうございました。

えっと、シャッター閉めて頑張っております。
火曜日と水曜日は展示会で臨時休業です。。。。次の土日納車

てんこ盛りです。
人手不足の為

ちょっと探してきます。








1月28日

びっくりするぐらい、すっかり風邪完治。
一瞬にして直りました。

朝一から
4時半ぐらいまで延々バタバタと
納車したり、ご注文を何台も頂いたり、、、
日が暮れてからようやく ひと段落。
完全に人手不足です。。。むぅ。
パットリ、、、腰の悪いイトーさんは休業で、、、

いろいろ入荷しておりますが
全く手が回らず 箱まるけです。

 MET ヘルメット きっと30個くらい入荷です。

 

この雑誌にお店が紹介されてました。おぉ。ありがとうございました。
そういえば、取材に来てもらってた。
えっと、『自転車ひろば遊』でなく、本当は「じてんしゃひろば遊」です。
・・・どっちでもいいです。

確かに
折りたたみ、小径車


寿司詰め・・この写真の中で1台以外 すべて小径車。
これで全部でないです。
BD-1は全モデル全カラー
ブロンプトン2012年 レギュラーカラーは全モデル3月入荷
DAHONも”ほぼ”全モデル全カラー
ターンはこれからも入荷しますが、、、、これから少し減らしていきます。
上位モデルは完売に近づいております。LINK D8 グレイイエローがほぼ予約完売。2月入荷です。
タイレルも試乗車あります。BRUNOもほぼ全部・・・あるものは。
本日も注文を頂いて、ベンチュラ LTD 予約残1です。

小径車専門店ではないので
ロードもMTBもクロスバイクも。。


・・・すし、、

 

・・クロスバイクに、ロードに、MTBに、あれこれこれあれと250台以上は、、
写真奥のホイール・・・シマノ、マビック、イーストン、ZIPP なんぞこつこつ持っております。
踏み入れられない。。

イーストンの旧モデル特価の案内がやってきました。
・・・旧モデル。デザイン変更や廃番モデル。。


いつ注文したが記憶がない。




ベルです。。。
えっと、12個ぐらいあります。


ダメ押しに



カギも入荷しちゃってます。

記憶がない。。。
どうしていいかわからない。売れる気がしないです。

BROOKSのズボンバンド 入荷です。



あれこれ入荷しておりますが、、
これから整頓です。


現在 21:30すぎ
まだお店です。

フォーカス 完成。
ビアンキ IMPLSO 105 ホワイト 530 入荷し完成です。
まだ連絡しておりません。。DAHON スピード P8に、、GT トランセオ、
コメンサル 29er 完成です。

・・・・もう帰ります。。続きは明日の朝。。

おっと、
こっそりとBD-1 オプションパーツのページ更新しました。

1月27日

か、風邪です。
季節の代わり目 100%引きます。
大したことはないですが少々、フラフラします。
熱も微熱です。
本日、完全に死んだ魚の目状態です。
ヤル気はありますがボーってしてます。

珍しく?東商会 Nさんがご挨拶に
ボーってしながらMASI 3台くらい発注。。。。

インターテックがやってきた。
Timbuk2の注文を。来年の秋冬モデル。
メーカーが通販やっているので店頭在庫は”ひとなめ”です。
入荷した瞬間 8掛けです。近日
2012年春夏モデルが入荷しますが、こちらも入荷した瞬間
定価×0.8です。先手です。これもボーっとして書いておりますが、大丈夫・・・か。。

早めのパブロンが友達です。
メイタン、パワーバーも食べてます。

明日はキット元気です。

週明け火曜日は 方々で展示会の為
臨時休業します。土日月はハリキッて営業です。

夕方、、、
CCD飲み過ぎて 元気になってます・・・

1月26日

ぎょ。ぎょぎょ



今月2回目の風邪・・・
むう。。。すぐ拾う。。
大人しくしております。

27日金曜日は元気に営業中です。。。えぇ元気です。

1月25日

今日はお父さんとデートです。
お母さんとぼくちんはお留守番です。

ども、わたちです。

朝からライトウェイ(GT、FELT)の展示会です。お仕事っす。

今日はパーツ: BBB、サーファス、クランクブラザース、A-CLASS、OWLEYE
KCNC・・・・あれこれこれあれのパーツの展示会。


わたちも
名札つけてもらいました。


『おとーさん、これほしい。』



がんばって、、、ほしがります。おもちゃじゃありません。
新しい 150ルーメン ライト発注。白黒 、充電、春発売。

『オヤツだぉ。』
・・・いただきました。カントリーマアムもりもりです。

いい子にしています。。

こんなことしたり
えい。


ぼよよーん・・・が楽しいようです。


・・・い、いい子にしています。これくらいは許してくれます。
基本的に人見知り、場所見知り?のため走りまわることもしない子っす。
叫ばないですが
『おとーさん、こっち来て』攻撃はします。

 お花、発売があります。
リアのカバン、サドルカバーも発売あり

 デザインにすぐれたサイドバッグ。

 ベルギー 高級泥よけ。カラフル。

いつもの、OWLEYEやらKCNCパーツ、あと、、DHのプロテクター(一応、ひとつづつ、たまに言われるので)
BBBの新ベルセットやら、、小物をこつっと発注。

バイバーイと人見知りが激しく、、元気なく挨拶をして

星ヶ丘テラスのおもちゃ屋さんへ行き、、PRの前を通過し、

ガストでアンパンマンプレート。。パンケーキだぉ。



でへ。
 チョコまるけ。
(これ、ポーズ作っているつもりです。)

ホームセンターに行き


みかんも買って・・

無事帰宅です。

・・・来週は来週で 名古屋で方々の展示会。深谷フェスティバルです。

すっかり疲れたらしく
元気よく 寝ています。

・・・・
ということで
平和な休日です。
ライトウェイの展示会は今回、GTやフェルトの車体ではなく
パーツ輸入商社でもあるのでいろいろなパーツの展示会。
新商品もありましたが、いつもの定番。。
工具やKCNC、ライトなど補充発注です。

現在、、すっかり夜ふかしで
JAMIS ロード編完成です。
明日は、、MTB、クロス編と・・・・できたらいいなぐらいです。
BELL、GIROのヘルメットの一部が入荷してきておりますが
HPはこれからです。



1月24日

平和な火曜日。寒いような暖かいような。
朝一、どどどどっとお客様。
GIANT DEFYに ダホンに納車。ありがとうございました。
スコット SUBのご注文を頂いて。
どどっと誰もいなくなる。

グオングオン組み立てしながら
コツコツお役様で
ビアンキにまたまたダホン納車して、、
どっと日が暮れたら
どどどどっとお客様。
ブロンプトン納車して、ルイガノ TR LITE 納車。
ありがとうございました。

平和に今週も終了です。

何かあったような気がしますが

あ、
思い出しました。

朝から

キャラメルブレッドを手にして何かを主張します。

朝から


リュック背負って、折り紙バッグをもって
どこか行こうとしております。
『はじめてのおつかい』ブームでおつかいをしたがっております。

あっ

 
リクセンの36mmリング ・・・・何か月ぶりにどっさり入荷です。本日あっちこっち出荷。


ホイールふったらたくさん 金属片が・・・


とりあえず、寝ます。
明日は、、、ライトウェイの展示会ですが
パーツの展示会らしいです。名古屋です。

1月23日

平和な月曜日。
土日と違い、びっくりするぐらいお客さんが来ない。。。おぉ
そんななか、こつこつ色々、なんだのかんだの注文を頂く。

一気に組み立てを進む。
いい感じです。

内臓・・・内装?のケーブルキットが入ったので





・・・うまく通るのか?
配線以外こつこつ進めました。

・・・と、平和に夜が更けて
今日は

インターマックス編 写真入れて完成です。

X-LIGHTは入荷予定ですが、、まだです。

1月22日

日曜日。そんなにお客さんが・・・多い?多くないような多いような。
注文をたくさんいただいた。
ビアンキ infinito (これでほぼ完売へ)、ビアンキ ROMA2、カメレオン4 黒(これで完売)、
ラレー ロードに、BD-1 std、ブロンプトン M3L 12”、GT クロスバイクに、BRUNO スキッパーに
BRUNO ベンチュラ LTD ・・・もっておりました。カタログの表紙裏のロウカラー限定モデル。
ありがとうございました。

・・・本日、ちっこいのがちょろちょろと。。
3歳でしゅ。

 

わたちだぉ。
今日もお父さんのお手伝いだぉ。2日連続だぉ

こっちにちょろちょろ、あっちに、ちょろちょろ。
迷路だぉ。


挨拶は恥ずかしい・・・完全に人見知り。。極度に人見知りです。。えぇ きっと遺伝です。
お父さんの遺伝です。・・・お客さんにはどんどん話しますが、
案外、展示会や講習会でじっとしているタイプの僕の子。。

『こんにちは』を言わないのに
レジで『袋にいれましゅか?』って。。



パソコンだってさわるぉ

残業だぉ。

リュックを背負って働くわたち。

・・・・・接客しているのに
『こっちきてぇ』っと。。すいませんでした。。

今日は日が暮れるまで働いておりました。
オレンジジュースがあたりました。

温かいご声援をお願いします。。すいません。

1月21日

本日、雨の土曜日。
雨の日って実はお客さん多かったりします。
朝一から夕方5時までとことん戦った感が。
5時過ぎ、、びったーっと顔なじみの方しかおらず静かに。
GIOS、ビアンキロード、ビアンキ ROMA2、ブロンプトン×2、
コメンサルに・・・
いろいろありがとうございました。

納車も、富山からBMCを。。ありがとうございました。
SRAM、、、慣れてください。バタバタしてすいませんでした。
シマノ 熱成型もしちゃったり、ブロンプトンのメンテしたり・・・・

朝一から"わたち"がいて、リアルお店屋さんゴッコ。
お客さんがレジに来ると袋にいれて手渡す。
値札つける。
そして、お気に入りの携帯電話(もしもしコッゴ用)をなくし、
散々探す。。。

がんばったわたち。


すっかり寝んね。

えっと、こちらも

そっと倒れます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ビアンキ カメレオン4,5,3注文分すべて確保、完成です。
ダホン ルート 4台完成。
BMC Di2・・・・まだです。 SLR01、RM01は入荷しましたがDi2シリーズはまだこれからです。
ラレー CRNも入荷です。
アンカーRA6 EQUIPE・・・ご注文分、もうすぐ完成です。
サーベロはこれからやります。

・・・人手不足だと思います。3歳児が活躍。。。
店の在庫、飽和中。置き場がなく実家の倉庫にはこんでいたります。
ちょっとギャリーに。

1月20日

ダホン、ビアンキ、アンカー、ラレー CRN、GT ディスト―ション
20台ほど入荷 ダホン VISC ビアンキ カメ3 51、ROMA2 以外はすべて売約済み。。
これから組み立てです。

本日 ブロンプトン2012年モデル 受注書が送られてきた。
ペダル以外は 2011年モデルから、ラインナップ、発売カラー、価格 すべて継続です。

オーダーカラーモデルは3月締め×5月下旬入荷と 7月締め×9月下旬と年2回の締めになりました。
予約受付開始です。

店在庫として注文分以外に発注しようと昨年の実績を調べようと・・・・
自分ちの台帳、、わかりにくい。
ミズタニ自転車に電話して
『ミズタニ様のパソコンをちょこちょって打ったら、うちの実績でる?』

一瞬にして メールで送ってくれました。すばらしいが、

うぉ

おお!?

お中元で松阪牛すき焼きセットを送ってもらってもいいぐらいの実績でないか!

・・・・って言いたいぐらい、、、たくさんのお客さんがいたことに。
10月からほぼ完売したので本当はもっと必要だったが、、、
ほしがりません 勝つまでは。
結局、一通りの色がまんべんなく=あるものが売れて補充が効いていない状況でした。

レギュラーカラー、手堅く、じんわり発注です。3月入荷です。
現在、 M3Lのグリーンが先行で1台、ブラックが1台あります。
オーダーカラーモデル、チタンモデルは3月締め 5月ですので
現在、予約受付中です。

どんどん荷物がやってきて
整頓しているうちに日が暮れた。。。

な、何も進まないので
シャッター閉めてからコツコツと。。。。

働けど、、、在庫が多すぎて、松阪牛は遠い。。





1月19日

定休日っす。来週から休みもなく展示会が続くので
今日は自由です。

昨夜・・・朝5時までBD-1のオプションパーツのページを書き換えました。
が、、、カタログ記載品しか掲載なしです。
細かいパーツも実は補修パーツでネジの1本からとれます。
旧パーツもリアキャリア3とか、、あったりします。

朝は遅く起き、、
昨日、わたちがCMをみて 牛丼、、牛丼と泣くので
ぼくちん、奥さんはお留守番で

 これを見てもらうため
バイク屋さんへ行く途中。
牛丼屋へ、、


ご満悦のようです。

 
お子様セットについてきたリンゴジュースで喜びます。

バイク屋にいったら、
『オレンジに聞いて』と張り紙が。。。となりの商店に聞くと
配達やら引き取りに出ているらしく、、、そのままふらふらして帰宅。

ぼくちん。
 ども。

ぼく移動するようになりました。







 見た?ぼく実は移動してるの。



『ゲイゲイ』って、うなっております。


おっと。
♪ ハッピーバースデー 僕。



ども。奥さん&わたち作のケーキっす。
厄年っす。本厄です。

ロウソクは3本ですが『よんじゅういっちゃい』になりました。

・・・・このホームページ作って
もう11年たちました。。。大人っす。




1月18日

本日定休日。平和に過ごしております。
完全に休みです。来週からは展示会、講習会があり今日は自由です。

人生設計!?生命保険屋さんのお話を朝一で聞きました。昼過ぎ帰宅。


『ゲイ』 『ゲイ』 言うようになりました。・・・・ゲイって。ちょっと丸々してきました。

昼間、このお嬢様と遊ぶ。






・・・・平和に見えますが
牛丼の『すき家』のCMを見てなぜか かなり反応しており
食べたいと。

・・・・・泣く。

どれくらい食べたいの?


『おなかいっぱい』 だそうです。

タケモトピアノの宣伝に赤ちゃんが反応するらしいですが
すき家で反応する3歳の子です。

夕方、今度は
『じてんしゃ なおちて』 だそうです。

結局、店に行き補助輪交換。サイズがなく インラインスケートの車輪をいただいて交換。
 
ありがとうございました。A様、完璧っす。
・・・・ただ、自転車自体が3歳には小さくなり、ぼくちんへ。

よく見ており
いきなり自転車屋さんゴッコが始まりました。
突然、言い出します。

「しゅいましぇーん」 (すいません)
「しゅーりちてください」(修理してください。)・・・・・演技がすごい。

付き合う。
『どちらの調子が悪いですか?』

「えーっと」
 「ここでちゅ」

『直りましたよ。』

 「ありがとうごじゃいまちたぁ」

かわいいです。かわいいですが

これを


3回やらされました。

さらに、

交代です。

・・・わたちが『自転車屋さん』 お父さんが「お客さん」です。
店の入り口をピンポーン(呼び鈴はありません)するところから始まります。

『いらっしゃいませぇー』
『ちゅうりでちゅか?』(修理ですか?)
「はい、ちょっと見てください。金に糸目はつけません」
『えっと、ここがわるいでちゅね』(車輪を指さす)

これでこれでと 15mmのボックスで補助輪をはずす仕草をし
最後に、自転車をタオルでふいてみがいて引き渡してきました。

すばらしい

すばらしいですが

こちらも



3回やらされました。

本日は休みですが
かなり働いた気分です。

1月17日

本日火曜日ですが
なんだかお客様がコツコツ延々とつながる。
朝、雑誌の取材という言うことで”お嬢さん”(!?)お二人がこられる。
へらへらっと終了。うちはゆるやかでぬるい雰囲気のところです。

そんなところに
FUJI 担当の Yサンがやってきて。
へらへらっと挨拶してささっと次へ出発された。
・・・・定期的にいろんな方が、、ダホン、コルナゴを抱えている代理店で担当者たくさん。
お疲れさまでした。

昼間はばたばたとし、
ビアンキ カメレオン4、カメレオン5 コソコソっと入荷。
550mmはまだこれからです。でも近日入荷です。
コメンサル 29er入荷です。

Tern LINK UNO 入荷です。
※この分は泥よけが装着されてました。インターナショナルモデル?
 次便からも泥よけが付くのか連絡しましたが・・・折り返しの連絡がきません。。。
 現在の入荷分は泥よけ装着済みです。
S11i 2便目の入荷です。あえてお客様からの電話を待つというM様分です。完成しました。
BMC RM01 アルテグラ入荷です。店頭展示分。頼んだの忘れています。かっこいいです。
Di2モデルは・・・ちっともです。きっと4-5月です。

夕方・・・リドレー(JPスポーツ)の方がやってきた。・・この時期にご挨拶。
完成での発売は1種しかなく、フレームセットばかりです。・・・・とりあえず今年は注文対応で。

本日も平和に日が暮れ
帰宅後、、すっかり寝てしまい、現在 深夜3時です。
KOGA編更新しました。店頭にはちらちらっと現物があります。

意味はないですが

 泣いちゃっているぼくちんです。
お父さんの寝巻を抱きながらです。

意味はないですが
食事中は写真撮影はやめてくだちゃいのわたちです。



・・・最近は嫌がります。。えぇ、撮りすぎです。
大きくなったら完全に無視されそうです。




1月16日

すっかりどんより天気の平和な月曜日。
荷物の入荷もなく、お客さんも少なくすっかり穏やか。

いいのか悪いのか組み立てがどんどん進み
いろいろ完成。
SCOTT S20、ビアンキ Via7、BD-1スコッチ、ルイガノJ24・・・いろいろ完成です。

BD-1の後期分の発注締め切りもあり補充発注。
BD-1 コンフォート、スタンダード、SPEED すべていつも試乗車あります。

ブロンプトンの案内はキット今週中あたりです。
先行で12年モデル M3Lのグリーン入荷です。
11年ロットからの変更点は左ペダルだけ・・・・です。きっと。
左ペダルの踏み面の長さが 右ペダルと一致。・・・・今さら!?ってとこです。微妙に、微妙な変更です。

パールイズミからスポット商品の案内がやってきました。

『桜』
10,290円(税込)
2月12日締め切り 3月上旬-4月上旬

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『侍』
10,290円(税込)
2月12日締め切り 4月下旬 / 3月11日締め切り 5月下旬

好きな人はすきかと。

下心満載で

A-Class FOLEX RACE 白、黒、406/451 入荷です。
いつもの3万でなく、5万円の方です。
っと、
平和な自転車店に事件もなく
本日はそっと寝てみます。

現在、あちらこちらようやくHP再び更新中。
JAMIS編もちょっと。MTBはいろいろ、クロスのコーダもいろいろ店頭には入荷しております。




1月15日

平和な日曜日。
今日は午前中どどっとお客様で、
昼から2時ぐらいまでびっくりするぐらい誰もいなくなって
2時過ぎから夜までどどどどどっとお客様。

あれこれこれあれと・・・
ふっ カバンちょっと整頓して いい感じっす。
 特価中です。

先日、ふと思い出した。
実家に ちっちゃいバイク置きっぱなし。
10年くらい前に、かくかくしかじかで中古で購入し
修理に出して塗装までしてもらって 普通に原付買えるくらいの費用かけたのに
一度も乗らず、実家の倉庫にいれっぱなし。

 

え?どよめく?なぜか皆がどよめく。
売れんのこれ? 売るなら足元見られないようにと。。。
せっかくきれいにしたのに結局10年近く蔵にいれており
タンクがうっすら錆びているようです。
また、修理っす。乗りますよ。車がない日用に。

それよりも

ぼくちん 無事7カ月っす。



ちなみに、わたち
 7か月。・・・似てんな。

この2,3日で少し

ぐおぐおってお話します。

ぐおって!?

1月14日


『もう、心配したでしょ、帰るよ』の図




ブロンプトン 2012年の変更点・・・
折りたたみペダルの幅が広くなって
立派に左右対称に。。

・・・っと本日、土曜日。
戦った感じで
そっと静かに倒れてみます。

1月13日

平和な金曜日。
どっさり こんもり荷物がやってきた。

ブロンプトン M3L グリーン 入荷です。
ブラックも入荷します。


いつ頼んだか記憶のない A-Class 20インチと451ホイール 白黒各1計4セット入荷。
あれこれ入荷で、

 パーツクリーナー です。
本気でほしい方は売りますが、きっと一生かけて使うかもです。

 これ入荷です。チェーンオイル。

後ろにちらっと見える TNIのカーボンメーターステイ入荷です。

今日は、お客さんもめっきり少なく・・・
夕方来たお客様は 大繁盛に見えたと思いますが
あの瞬間だけお客さんがてんこ盛り。。。

昼間、ほとんどお客さんが来なかったですが
なんでか今日も3台ほどご注文いただいた。ありがとうございました。

なんだのかんだの、HPの更新までは昼間手が回らず
帰宅後、あんなことやこんなことをして

ビアンキ編更新です。。。。。えっと完売表記が増えました。
2012年もまだ2週間ですが、2012年モデルですが
完売は完売です。

1月12日

本日、お休み 遅起き。
11時過ぎから所用・・・
3年前に買ったビデオカメラのデータをバックアップしようとしたら
ソフトがXP様で7には対応していなくてフォトショップなんちゃらのビデオのソフト持っているが
使い方がわからんので本でも買おうと出発。

ガソリンスタンド、銀行に通帳記帳、本屋さん、
その隣のスポーツデポで3輪車の補助輪につかうためインラインスケートの車輪を探したりと・・
 本日の戦利品、プーさんのがちゃがちゃを手にしたわたち。
お店で走っちゃだめだぉ。


おとうーしゃんはチョロいのでカルピスをゲット。
桃の味がするとしげしげと見ているところ。

 
わたち、昔、赤ちゃんだったのって言っています。


結局、、ビデオカメラつなげたら
Windowsでとりこまれ・・そのままエクスプローラーで
古典的にドロップでCD-Rへコピーされた。。
CD-Rが足りなくなり、、またまた電気屋さんへ
DVD-R・・・ものすごい安いのね。

平和に日が暮れ、
子供たちが寝静まり、、、
こつこつ仕事。

スポットで


2月に少量入荷です。2速です。

レギュラーモデルは3月末からです。
えっと2012年のメーカー内覧会はないそうだ。・・・ってことで1月末から
2012年モデルの受注が始まる予定です。


1月11日

お正月以来のお休み。
・・・朝 約束があり 店に行き、マビックの来年の話を。
ウェアって1年前に発注ですので、忘れてしまいます。

昼前帰宅。ひょう?雨?ぽつぽつと。

 
お父さんの背中になんか見えます。厄年ではないですか?ばぶ。
ぼくちん、、声を出して笑います。
パピプペボで笑います。

・・・ってことで

 熱田神宮です。

 さ、寒いっす。でも笑顔です。

当然、わたちも元気です。
 いるぉー。

うすうす気づいておりますが、わたち、ちびまる子ちゃんに見えてきました。

走っちゃうぉー



無事 厄払い終了。奮発した。


歩道橋で ヤッホーをするわたち。

・・・って平和に過ごしておりますが
現在、夜の・・4時。
寝かしつけていると一緒に寝てしまい、、、
現在、ヘルメット編 2012年に更新中。MET 書き換えました。
・・・入荷はまだこれからです。明日、、今日はBELL編を。

宝くじは立派に・・・ 今年もがんばって働こうってことになりました。

1月10日

がんばった1週間。
4日から今日まで7日連続営業。
3連休明けで今日から世の中は本格的に仕事始めの様で

お客さんほとんど来ない!?荷物の入荷もひとつもない。
各所から電話がきて新年のあいさつ。
お客さんがほとんど来ないですが
ビアンキロードに、ラレーにご注文をもらい
なじみのお客さんに電話でダホンと
無事、今日もご注文を頂く。ありがとうございました。

平和に日が暮れ・・・
今日は早いですが一年で一番お客さんが来ない?
組み立てが見事に進み、
オルベア オルカシルバー アルテ完成。
アクア ソラ組完成。注文を頂いておりましたダホン ボードウォークに
BD-1×2台、SCOTT SUBにCR1、S20・・あれこれ完成です。メルクス デュラ組完成です。
ルイガノ CHASSE 黒 3台できております。
これで、目先の組み立てはひと段落。
一度に来られないと思いますが23台納車予定完了です。
あと50台ちょっとのご予約分はまだこれからの入荷待ちです。

帰宅し
ウトウトしてしまい、気づくと 2時。。。
JAMIS編、BELLのヘルメット 2012年 あと2日で完成です。

〜〜〜〜〜〜〜〜
ちょっと店の隅っこの棚の上の上のホイールを
整頓したら
2012年 マビック 29erのホイールとキシリウム エリートブラックがでてきた。。。。
2011年 クロスマックス SLR(157,500円)・・ちょっと特価っす。
どうしよ。

7800 DURAACEホイール

なぜか、 前輪だけでてきた。
・・・・後輪ないっす。前輪だけ。。。なんでだろ。特価です。
びっくりすることに タイヤ付 7970-C50 クリンチャーもでてきた。。忙しくって
棚の上によけておいてすっかり忘れてたホイール。。
タイヤなし アルテホイールも2セット発掘。
・・・・HPに掲載はないですが、シマノホイール、マビックホイールとZIPP、イーストンホイールはちょろっと
コツコツ持っております。
ロードの性能の半分は・・車輪・・って言いすぎですが露骨に走りは変わります。

今から 本日の一大イベント 今さら、宝くじ見てみます。
明日は厄払いの予定です。
当たってしまうと 今年から週休3日に突入予定です。

1月9日

本日祝日・・らしい。成人式!
カンチも雲仙ももう20年前。。


成人式なんぞ全く関係なく戦う。

完全に人手不足。
お客様がどんどん来てもらうが完全に自由行動で。。



この男とふたり、、あっちにこっちに
あれやりこれやり、日が暮れた。
うちの店、広いと思いますが、ひとは二人。

イトーのおっちゃんは腰痛でダウン。
・・・・従業員、、、
パットリ君はどうもアメリカ人になりそうで、、、むぉ。
でも忙しいのもつかのま、きっとそろそろ暇に、、、

あっ

シマノ アルテグラホイール+SOYOチューブレスタイヤセット

4セット入荷。

本当は2セットでよかったのに
電話の向こうで


『4セットとしか聞こえまへんなぁ。おうおう』 と言われ
(かなりフィクションです。結論は同じですが、誇張しております。)

・・・・いつか

さらわれそうです。







〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
BRUNO ベンチュラ LTD 入荷しております。




フル105/ ロウカラー スペシャルモデルです。180,000円なりです。

・・・土日だけでもバイト。。んーぬー。

1月8日

出発っ!











本日もたくさんのお客様ありがとうございました。
KUOTAにアンカーロードに、BD-1に、ルイガノに・・・ありがとうございました。
えっと、お土産も多数ありがとうございました。

〜〜〜〜〜
メルクスのあれ、びっくりさせますがほぼ完成です。あの後、こつこつと。
BELLのXS ポール 確保中です。メール、、返信できません。アドレス?

1月7日

本日も、じんわりとバタバタしながら
あっと間に日が暮れた。
手が空きそうな空かないような・・・
風邪はぼちぼちと
パワーバー食べ、CCD飲みながらがんばる。

滋賀からKONA納車。ありがとうございました。
ビアンキ クロスバイクに、ターン納車して、あれこれと。

パーツ類もいろいろ入荷。

プリモ 16インチタイヤ入荷です。
タイレル 赤のホイール 完成です。
LEZYNEの充電ライト 再入荷です。
充電ライト・・・主流になっています。

ちょっと
CATEYE おされ気味のため

・・・・今月のサービス価格です。

フラフラしながら帰宅すると
どっかで見た皿。



・・・・・40年前使ってた。。。3歳くらいまでつかってた?37年物?
僕の。

奥さん。もらってきたらしい。
ノリタケ製だった。

でもって

 ぼくちん 使うっす。

その時わたちは
鼻歌歌いながら 焼きそば作るっす。3歳っす。




明日もがんばるっす。


1月6日

風邪・・・まぁまぁ復活。
咳も鼻もないですが
声がかすれてきた。

じんわりじんわりお客様ですが
なぜかどんどんご注文を頂いた。
ビアンキ、ビアンキ、ルイガノ、スコット・・あれこれと
パーツもどんどん減り、、
納車もこつこつと。

組み立てはひと段落で
お客さんの合間合間に片付けを。

 リクセンストック確認。

CROME コツコツ入荷。今年は生産国を変え10,000円位からあります。


整頓の結果。
このへん、、、しばらく持ちっぱなしだってのを

 

このかばん類。
 

だいたい定価の30%OFFになっております。
一部 せこく20%OFFだったりしますが
思い切って真っ赤の50%OFFのものもあります。


このシリーズも40%OFFで。

CATEYEライト 充電の4000カンデラ
なにがどうなんてんのか何十個もあって、、すいません、今月サービス価格です。


身に覚えのないシマノシューズたくさん補充。






入りきらん。まんぞくかT。
・・・・

いろんな意味でくらくらしてきましたので
寝ます。。

1月5日

パブロンのんで
ロキソニンのんで
正露丸のんで
パワーバーの GEL BLASTS(賞味期限が2月!)
メイタン サイクルチャージのんで、、・・・・完全にお医者さんに怒られると思う。

なんとかフラフラしながら復活。

カラ元気いっぱいで営業。

今日から仕事始めのところが多く
各所に発注、問合せの電話。

荷物は明日から入荷になります。

忘れそう。
benrのヘルメットインナー。ひょっこり入荷しました。
本国在庫があり入荷したそうです。
なじみの床屋さんの分です。いる?


今日、店に行く時に
かわいいわたちが、

『おとーしゃん 忘れもも』(お父さん 忘れものだよ)って



・・・・いい子だ。
体温計を持ってきた。。。

無事、日も暮れ
今日も忙しく終了です。

いい感じで復活ですが
薬が見事に効いている感じですので
早く寝ます。

あ、
お土産で頂いた『じゃがりこのフタ』を使うため『じゃがりこ』買いました。



すっかり正月気分は抜けておりますが
薬でふらふら。

明日は完全復活です。

1月4日

本日、初日。
たくさんのお客様ありがとうございました。
本日も、ビアンキに、GT カラコラム に、スコット 29er、フォーカスロードと
色々なご注文。
納車も大量でバタバタですが・・・・・

完全に風邪です。
年に一度あるかないかの本格的な風邪です。
季節の変わり目にしょっちゅう軽く風邪ですが
今回は

本格的です。

本日、半径2mからほぼ出ず。
じーっとレジ打ち。。
わかもとと腰痛持ちのイトーサンががんばる。

明日は復活したいです。

明日 5日は木曜日ですが
お正月にしっかり休んだので10日火曜日までそのまま営業です。

今年も宜しくお願いします。

・・・・

1月2日と3日

お正月休みも終わりです。
振り返ると
29日は雑用をし30日は掃除をし
31日は浜松へ移動、ゴロゴロ。元旦は浜松でゴロゴロ・・・

ゴロゴロしていたら
朝、


赤ちゃんができました。


『6か月にしておじさんっすか』の図。




とりあえず、タオル食べときます。


2日は浜松を昼過ぎにでて蒲郡経由で帰宅・・・
「きらきら見たい」と。



この中にいます。




わたちを探せの図。


NHKのコーナーがあってTVにくぎ付け。

無事、きらきら




 寒いので帰えろぉーって。。。

1月3日の本日。
毎年恒例となってきた
『ひとり 熱田神宮』 誰も寄せ付けません。ひとりです。

 これです。
タイレル PKZチタン/写真が小さくてわかりにくいですが 無駄に贅(ぜい)を尽くしたモデル。


無事参拝をすませ、

 宮きしめんを食べ

 名古屋城を拝んで帰宅。


見事に 風邪 っぽい。。。。。。早めのパブロン。。

えっと明日から営業です。
明日、 1月4日水曜日から10日まで休まず営業です。

午後12時から営業です。

1月1日<2012年 元旦>

謹んで「新年」のご挨拶を申し上げます

年が明けました。
自転車屋的には9月から2012年モデルと言っておりましたので
2013年になってしまった気分です。

正月休み中ですがメールの返信はハリキッてやっております。

昨晩、カウントダウンを見て
HPをアップ。

今年も頑張っていこうと思います。

現在、浜松。
頭に宝くじ。

祈りなさい。ぼくちん。
まだ見ていないです。
当たっていたら、今年から週休3日です。

ちょっと近所の街中へ

今年も足腰を鍛えます。
階段ダッシュです。



 ふぅ。外は寒いです。

青いネコ型ロボットに乗りたい。
お正月だからいいっしょ。。。





砂場でフルイをかけます。
寒い中、お砂場遊びにつきあいました。




・・・・メールの返信して
BROOKSのページを書き直して・・・
元旦から少しだけ頑張っております。

今年も少しでいいので宜しくお願いします。

12月31日

今年も一年間お世話になりました。
いろいろありがとうございました。

3月から考えさせられる1年ではありましたが
来年は幸多い年でありますように。

本日、一年で一番仕事をしていないです。
おっと、ミニベロ7のメールの方、、どうもアドレスが違います。

のんびりしております。


今年は

ひとり増え。


前髪も伸び。


来年も少しだけ頑張らしていただきたいです。
ありがとうございました。

只今、奥さんの実家の浜松に潜伏中です。

現在、たまった
バイクラ、サイスポ、ファンライド、スモールバイクの本。
バイシクルプラス・・・読みふけっております。
ちゃんと読もうと。。いつも日々びっくりするぐらいバタバタで終わってしまって、、

あっ


・・・・って年が明けました。
今年も宜しくお願い致します。

12月30日

あんまり年末って感じがしないですが
軽くお家のお片付け。

あそぼー攻撃により
仕事は何も進まずです。

嬉しそうにお菓子を作る わたち。

偉い子なので
自力で生き抜くぼくちん。



・・・・寝静まってから
がんばっており 現在 深夜3時半。
正確には大みそかです。

GT編完成。クロスバイクもありますが、、HPはMTBのみ
掲載です。


12月29日

年末のお休みに突入です。

・・・って朝は店に行き、荷物の出荷しにいったり
メール返信したり あれこれとコソコソ働き。

あっちこっちと用事を済ませ帰宅。

天才は3歳くらいから始めているらしい。
よく、「3歳からピアノを」とか「3歳から柔道を」とか

卓球デビュー
♪ ちゃらちゃらちゃらぁー ♪

 物置からでてきた。ピンポン。

審判は


ぼくちんです。


2分くらいで別の遊びに

 

うちの子はなんとか 愛ちゃんにはなりそうにないです。


ぼくちんも
スマッシュ



・・・・こんなことしていて
ちっともHPつくりは、進んでいません。

コメンサル、GT、JAMIS 下書き中です。
インターマックスは年末年始予定が 1月末-2月のようです。
この休みの間に掲載します。。。。?

12月28日

本日、今年最後のお店。
・・・・・って
全くいつもと変わらず、なんだかバタバタと。
お客さんもさすがに少ないですがじわじわって来ていただいて
数台納車し、KONA MTBに、ビアンキ ロード、GTのMTBとご注文を頂いた。
ありがとうございます。
スペインの方?bryton購入いただいたりと。

ルイガノ CT、J22 レッド、CASPERなど
・・・え、今日って入荷。SOIL 一式も入荷。
BMC SL01、GIANT TCR AD、ビアンキ ROMA2×2台、もろもろ完成です。
ORI BIKE 年明け入荷で確定です。


キャットアイのサイコン・・・ねっこ・・ウォーマー付。サービスパッケージ。

 ホワイトインダストリーハブ

 ドロップハンドルのエンドにつける
ライト。手動ウィンカー付き。2,170円

 あ、これ着ました。

・・・っと。
年末ですがいつも通りで
日が暮れました。

大掃除することもなく、、
せっかくだから、ワケあり商品を箱に入れて
さばいてしまおうと腹黒く思っていましたが、そんな時間もなく終わってしまい。
年明けはきっと暇なので、、こつこつ整頓して随時、値札打ち変えていきます。



お店が広いですが、従業員が
 ・・・この人。
もう一人、、腰痛でダウンとおっちゃんぶりを発揮しており
大掃除、、無理っす。

来年はもうちょっとこぎれいに、、整頓していこうと思います。
自転車現在、踏み場がなくなり、、倉庫に入れ中です。

早く大きくなってお手伝いを。。


3歳の子が6カ月の子をヨシヨシしているところです。

29日-1月3日までお休みですが
メールの返信は年中無休です。

この期間になんとかHPつくりをすすめたいと。。

おっと。Tern s11i 入荷・・9月に注文されていた方分で
あとは1月末以降です。。
X30 一台 予備ができました。

12月27日

ぎょ、ぎょ 朝だ。 現在 12月28日朝です。
今日は水曜日ですが 営業です。 仕事納めです。


うっぷ がんばってお仕事です。

12月26日

クリスマス明けの月曜日。
師走な雰囲気。
雪が積もっていましたが昼には溶けた。
こつこつ納車し、
穏やかに、組み立てもひと段落し
店の整頓・・・大掃除はしないです。。無理っす。
1年で一番、手が空く時期かもで、、こつこつ整頓。

・・・・

少しだけ樹海に踏み込む。


ちょっと整頓開始です。



一番上のカバン・・21,000円→9,980円です。
Timbuk2類は店頭在庫すべて定価の0.7掛けで。掘り出してください。
まだ、道半ば、、、整頓中です。

 ・・・・これ定価は7,000円ぐらいですが
2,500円で。。チェーン切りとタイヤレバー買ったような気分でお願いしたいです。
パークツールっす。

 一つだけ転がっているPRO工具。。7かけで。

パッケージが汚いのとか、ちょっとこれはってものを
整頓開始です。。

ルイガノ/ ガノ SOIL(MTB) 類入荷
Tern(ターン)・・・予定通り?ちっとも入荷せず。
ビアンキ 小径車こつこつ組み立てです。

日が暮れ、すっかり寒い。
冬です。

帰宅して・・・

お客さんにもらったクリスマス。


ありがとうございました。
ちなみに、この顔は かなり喜んでおります。


ぼくちんも、喜んでおります。
髪の毛・・・順調に伸びております。

今年もあと2日。
水曜日まで営業します。

12月25日

おとーさーん。
サンタさんきたぁ


・・・・えぇサンタさんきました。
サンタは朝から 自転車以外に家も作ります。





ちゃんとほしがるようになりました。夏にほしいといい、
わたちが言うに、『キリンのお店にある』(トイザラスのことらしい。)
先日『ぽぽちゃんのおうち』と、、

 おねーちゃん、ぼくも。

招待される ぼくちん(6か月)



・・・と早朝の出来事です。

ものすごい寒いです。今年一番の寒さ。
午前中、全然お客さん来ない。。。。
昼から、、、

まとまってなんだかお客さんがどどどってこられ。
またまた 誰もいなくなり

またまたどどどんってなぜか来られ
また ほとんどお客さんがいなくなりの繰り返し。

本日も、いろいろご注文、お買い上げありがとうございました。
・・・納車21台ほどあったはずですが、、見事に雪、寒さで、、
お待ちしております。

平和に終わり、、
夜、、、雪が降ってます。ちょっと積ってきました。

3歳にして、ひきこもりな子がいました。








・・・・
おーい、おーい。



数々の戦利品(お菓子)が保管されておりました。

ピアノ弾くわたち。



今年もあとわずか。。
明日、組み立てピークです。

どんどん入荷して、、
もう店に置き場がなく、、倉庫に移しております。
JAMISも結構、クロスバイク、MTBを入れており
HP作り中です。

帰宅して、、こんな感じで
ちっともHP作りが進まず。。

インターマックス/KUOTA、、、全く入荷しておりませんが
ようやくカタログ入荷です。
近日、、、HP書き換え、、できるか・・

現在 深夜 1時過ぎ・・・雪積ってきてます。

12月24日

クリスマスイブ。

わたち ケーキ作るぉ



そんな中、
しんみりと

この男とがんばって働く。

午前中。
これでもかってくらいお客さんが来ない。。
おぉ、イブだ。

・・・と思っていたら午後から
どんどんお客様で
ジャイアント シクロ、BD-1にブロンプトン、ビアンキロードに
GIANT ロードにあれこれとご注文を頂く。
ありがとうございました。

3時過ぎ、、、トナミ運輸 予約荷物を持ってきて
ルイガノ/ ガノ 数台入荷。
SOIL シリーズ 、AERIAL PRO、J24白、ジェネレーションなど
入荷です。6台ほど12月下旬予定だったため
現在、がんばって組み立て中です。

日が暮れ
終了。

帰宅。

 おぉ、手作りケーキ 奥さん&わたち作。

そんなわたちは、
 

かくれて
サンタさんを待つ様です。



 ぼくもかくれましゅか?

頂いた、クリスマスツリー活躍しております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
明日は、雪だそうです。
・・・・納車 25台予定ですが、、これますか??

BMC SLR01、SL01入荷です。
ルイガノ CHASSE いくつか入荷。予備がでました。

年内 28日水曜日まで営業します。
29日から3日まで休業。4日12時から営業予定です。

12月23日

昨日、
 こんなことしたり

 そりで滑ったり

 不敵な笑みをうかべるぼくちん。

夜はこっそり忘年会



で、本日。

フラフラしながら営業。
今日はお客さんは少ないような多いような
10台ちょっとぐらい納車して
10台弱ぐらいご注文を頂いて
あれあれって日が暮れた。

本日、ルイガノ類が数台入荷して
5台は絶対組み立てないと・・って予定でしたが

運送会社 トナミ ・・・休み!?祝日は休むの?
・・・明日から土日でまったく組み立ては進まないので
年内納車は怪しくなりました。
・・・トナミ、、、本社に電話したら留守電でした。
荷物は360度ひっくり返ってもってくるは、、、休みだし、、おぉ、ひどい。
送料が安いらしいです。

他のところはすべて入荷。
BMC、カラミータ、GIANT あれこれ入荷です。
ビアンキ ミニベロ8 入荷です。これからです。
ターン 一部のモデルが入荷しましたが
ものすごく、注文分をこれでもかって外しました。
LINK D8、、、注文がたくさんあるグレイイエローは1台も入荷せず
これは1月中旬―下旬のようです。
S11・・・だめです。傷。
P9入荷です。
当店でターンをご注文の方へは
12月って輸入元は言っていますが、過去を考えると
5月になる可能性はあるとお伝えしておりますが
ほんとうに、12月こやしないです。。。HP書き換えます。

気づけば今年もあと1週間。


・・・12月下旬予定車体、、、まだ来ていないのが、、
これから確認です。。すいません。
年明け濃厚です。

 カラーなシュー。
ボトルゲージ台座入荷です。右上の。

 どもども。
ドライのアームとレッグ。

あと、1週間で来年。。おぉ。
全然入荷しないです。。すいません。

12月21日

お休みですが・・
朝一で免許の更新。
ゴールドっす。
そのあと銀行へ行き、
店に行き、2台くらいこっそり組み立て帰宅。

『きらきら見たい』


はい、




きらきらです。

 公園のキラキラを見に。

ぼくちんも じっとしてます。
 きらきら。よだれだらだら。。

平和に過ごしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
もう気づけば、、年末。。
12月下旬予定分・・・・ルイガノの子供車以外はなんとなく、目途がたってきてます。
金曜日、土曜日が組み立ての山です。
KONAも。。TYRELLE ドロップの黒、、入荷です。金曜日から組み立てです。

 

12月20日

?火曜日なんですが、まぁまぁバタバタと。
AF-1ホイール納品したり、ラレーCRF納車やら、ターンのS11の注文を頂いたり・・・バタバタと。
ビアンキ ROMA2やらミニベロ8やら注文分をこつこつと。

ぼかしを濃くと謎の電話が入るがそっとしつつ

今週もありがとうございました。
静か-に倒れます。

金曜日に、ガノ SOIL類、GENE、などなど注文分が入荷する予定です。
・・・・5台ほど。
すいません、J24は間に合いません。。

そっと倒れます。ぐぅ。

12月19日

平和な月曜日。
お客様も少ないが
あれよこれよと4台ほどご注文を頂く。ありがとうございました。
完全に、ビアンキ ROMA2 日和。今年はリア9速でちょっとグレードUP 実車 各カラー展示。
・・・・ほんとうに数が入らいので全カラー全サイズ各1のみ入荷で(CKだけちょっと多め)、、随時追加発注中です。
土日の疲労が襲ってきてうつろな目つきでがんばる。

平和な自転車店にこれといって事件もなく
日が暮れる。
ダホン×2、ラレーCRF、GIANT エスケープ、TCR、ブロンプトン、整備完成っす。

手のあいたツチモトくんに箱出し、形作り・・・
ビアンキ オルトレ コーラス・・・軽っ、ビアンキ Alu ティアグラと幅広く、
フォーカス CAYO アルテに105組 ブルーに、イザルコ 、アルミのバリアードと案外そろってます。
HPこそこそ内職中です。

〜〜〜〜〜〜〜〜
おみやげもらったぉ

K村しゃん。。

 グローブっすか

 戦うっす

ふんふん

わたち パンチっ

 

脇を締めてビュッす。
おとーしゃーん 真っ白な灰になるっす。



か細い声で、、、『Kむらしゃん ありがとう。。』って



あ、




か細い声で 『これぐらいで勘弁して頂けますか』の図



吹けば飛ぶ自転車屋(右)と巨大メーカーのT様(左)の人間関係を表しております。
(プライバシー保護ため てきとーにぼかし入れてます。)

震える手で
『これぐらいで・・・これくらいの注文でいいですか?』

『はぁ、たりませんなぁー 』の図です。

この時も 真っ白な灰になっております。


あ、シ●ノ 社長様 悪意は全くないです。

・・・・・

『これはあきまへんよ』って叫ばれている声が聞こえます。

えぇ、 ものすごく 偽造な写真です。
一瞬のけぞったところの写真。おほほほぉー

あ、シマノウェア 絶好調にいけてます。


12月18日

忘れそうなので・・
GIOS フェルーカ 510mm ホワイト 入荷し完成しております。
緑区のお客様分です。・・・・電話番号が違うようで 2回ほど間違い電話をし
冷たい仕打ちを浴びました。。。完成しております。 23日ごろと言いましたができました。

・・・と本日日曜日。どんより冬のなか
どんどんお客様で完全に人手不足。すいません。多くのお客様は自由行動です。
自由にしていただいてもとんとんとんと色々ご注文を頂いた。
秘蔵のブロンプトン M3Rも旅立つことに。寒いですがなぜか折りたたみだけで4台ほど。
ロードに、クロスにあれこれとご注文を頂けた。ありがとうございます。

納車したり点検整備したり
あんなことやこんなことしたり、わたちが走り、ぼくちんが泣き
日が暮れました。

日が暮れて、暮れっぱなしで 

現在 深夜3時。

スコットロード編 完成。。。店頭にはFOIL、CR1チーム、S10、S20、S30とあります。29erも2台ほど、SUB40にSUB30とあります。

そろそろ

飛んでみます。





・・・オルベア アクア 105 入荷です。
記憶にない フォーカス CAYO SRAM  入荷。・・かっこいいです。

震える手を抑えつけられて注文した記憶のある
アルテグラ ホイール+SOYO チューブレスセット ブラックもグレーも入荷。

歳末セールとか初売りセールなんてとっても準備してる時間がないので
・・・・ワケありパーツ、カバンなんぞそろそろ段ボールに入れ始め、すでに
ちょっとセールっす。
年末は29-3日休みます。4日は昼から営業です。・・・・きっと。

12月17日

冬な寒さ。
朝早く、店に行き、こそこそ組み立て。
開店でバタバタと。
そろそろ落ち着いてきましたが、
人手不足。。。イトーサン腰が痛く 入院。。内職中。

この男とがんばる。


・・・アメリカ何ぞに行っているパットりくん かえってこんかなぁーぁー

・・・と日が暮れる。

オルベア オルカ電DURA完成。
オルベア アクア105 2台ほど入荷。
そういえば、オルカの依頼があったり
人気です。
カレラもこっそり数台、ご予約いだたいております。
数が出回らないので予約して待ちます。

今日もいろいろご注文ありがとうございました。
いつの間にか、当店 フォーカスロード、、なんだかたくさん。。
ビアンキ センプレ、infinito、Alu ティアグラ 何台か入荷です。
メーカー在庫はすべて予約で埋まっていき、次便はいつも通り、、未定です。
まだ注文は受けれるようですが、そろそろ怪しいのも。

色々なものが入荷します。



BD-1発売元 ミズタニ自転車からメール便
『ハイコとマーカスからの Xmas プレゼントです。』だそうです。


で、

これ。



サイン入り写真。



コメントしにくい。
飾れってことか?
一部の方、オオ喜び。。?

め、メリークリスマス。。

えっと明日は納車・・・10数台あるはずです。
宜しくお願いします。

あ、こっちの二人組も仲良しです。


わたち、まだ字も読めませんが、絵本を読んであげてます。

12月16日

・・・・がんばって働く。
火曜日の夜中にがんばって組立てており
本日はのんびりゆったりしようと思っていたら、、、

荷物はどんどんやってくるわ、車体がどんどん入荷。
ビアンキ ROMA2 一瞬全部揃いましたが・・・・

460mmホワイト 完売です。
初月もまだですが2012年モデル完売です。

フォーカスのカッコイイクロスバイク(HPは現在、水面下で作成中。)
ビアンキ ミニベロ7 ほぼ全種。ミニベロ7 LADY ほぼ全カラー入荷です。
ビアンキ センプレも入荷。オルトレ コーラスも入荷です。
もう置き場がないので一旦、倉庫にもっていき、落ち着いたらじんわり
組み立てます。・・・・実家は倉庫です。昭和の時代の倉庫です。


・・・荷物の整頓で日が暮れ
にっちもさっちも進まず。。。

今日から 冬 です。 急に寒波。
お客さんも少なく落ち着いた感がありますが、
組み立ても微妙な具合です。シャッター閉めてからと開ける前にハリキッテます。


本日は凍えないように夜な夜な頑張ってみます。


12月15日

ほんとに休んでます。

JAの方に見せたい。
貯金ぎょ・・大好きのようです。
みかん食べる時も離しません。



メールの返信をして、やることやって
お出かけ。

ども。お借りしております。


ゾウさんみるって・・

車で1時間ぐらい。
地元岡崎市の公園。

 ここでも貯金ぎょです。

 ゾウさんいます。


近づいてきて・・・・弟を置き去り!?




 プレーリードッグ?

心やさしいわたちは
餌をあげます。

 落ち葉を並べて「どうじょ」って。

欽ちゃん走りもできます。



帰りの
岡崎インターのトイザラスで、



トランペットをほしがる少年のようです。


 シルバニアファミリーに釘づけです。


・・・・現在、
がんばって SCOTT ロード編 修正中。
明日からハリキッて働きます。
(こっそり 昨晩、土日予定の注文分の車体はやっております。)

12月14日

ども、ぼくです。
今日はおとーさんはお休みです。




おとーしゃん。ぼく、おすわりできるよぉ



もうすぐ6カ月だぉ

でも、やる気をなくした態度もするぉ



 

その時、おねーちゃんは



ラーメン食べてるよぉ

夜は、ご主人さま、どうぞができるよぉ



入れるのが楽しいらしく、自由に入れさせてくれません。

本日は、、、なんだか久しぶりに完全にやることがなく
片付けしてだらだらと。。
夕方店に行って、、ちょっと在庫確認して、、
家政婦を見て、、、

震度4の地震が、、
お店はなんともなかったです。

12月13日

・・・ちょっと寒いくらいの平日12月。
なぜかお客様がどんどんと。
ラレーに、ジャイアント エスケープに、BMC SLR01に、、
あれこれと注文を頂く。

なぜか注文をたくさんいただく。。ありがとうございます。
ホイール組×2やら・・
あっ、マッツー電デュラ・・金曜日にやります。ころっと。
荷物もあれこれ入荷。
ビアンキ ROMA2 どっさどっさ入荷しましたが、、置き場がないため
サイズと色をばらして展示予定ですが
現在、ご注文分の車体の組み立てに追われまだ箱の中です。

JAMIS CODA、GIANT エスケープ、ビアンキ Via7 alu ティアグラ×2台
ルイガノ FIVE オレンジ、センチュリオン クロスバイク、ダホン ボードウォーク
BRUNO ツアーSOLO あれこれこれあれと整備。

現在 夜10時半過ぎ、、、まだ店です。

そろそろ 寂しくなってきたので帰ります。

すいません、オルベア オルカ シルバーフレーム入荷しました。
連絡してないです。。。予定よりも早く入荷です。フィブラままだまだですよぉ。

〜〜〜〜〜〜〜

ぼくちん
お座りっす。
 ども。

わたちも
 ども。

髪切ったぉ

 →

・・・・最近、写真いやぁで後姿です。

 パンを食べているところ、、なぜか隠し撮り。

12月12日

月曜日。
土日と違い。すっかり平和。昼12時までお客様・・・・
数えれるぐらい。

自然と優しい気持ちに。。
いいのか悪いのかどんどん組み立てが進む。
あっちにこっちに完成の連絡と入荷の連絡。

ビアンキ じんわりじんわり入荷です。
ROMA2 全カラー 46/50/54 一瞬、揃います。

ビアンキ infinito 105 こっそっと入荷です。

たまに、
ぼくちんも入荷しております。

 おーい、おーい。

たまに わたちも働いております。

 今日は人生で初のちゃんと髪を切ったぉの日。
・・・ちびまる子ちゃんみたいになりました。

店の隅っこにおちているSCOTTフレーム
 ・・・FOIL Premium です。
たまに。立派なのもいます。年内完成車として完成して・・・乗っちゃおうかと。

現在、SCOTT ロード編 仕上げ中です。
店頭には CR1とS10/S20/S30っと現物が、FOIL20は入荷待ちです。

あ、
近年、色々なメーカーがだいたいメールで連絡がある中



・・・梅丹本舗からお手紙が。。メイタン店にあります。

うちに帰ると・・うとうとしてしまい。
作業が進まず、、本日も深夜1時半中。
ね、寝てみます。

12月11日

ツチモトと共に闘う。
朝から点検。納車とたくさんのお客様
本日もちっとも手が回らず、お客様は自由行動中、
昼過ぎからいろいろご注文も頂け
この土日で20台ほどいただく。ありがとうございました。
とりあえず本気の腰痛で療養中で欠員中のイトーサンの悪口を言う。ほほほ。

店に置き場がなく。ビアンキ ROMA2やらVia7 Tiagura、infinito、
JAMIS クロスバイクなど、倉庫にいれます。。。随時組みたて展示です。

GIOSにラレーにセンチュリオンと好調ですが、、、、在庫切れてきてます。
2月3月が多くなっています。

あ、電池が、、

ちょっと休憩です。


スコット MTB編完成です。
店頭に 29erのチーム、アスペクト29erは入荷しております。

12月10日

土曜日。
朝 10時半開店と当時に
なんだかどんどんどん車が入ってきて
どんどんお客様。

ちょうど1カ月点検や、点検調整などなどなど
一気に申し合わせたわけでもないがどんどんこられる。

外国の方がどどーんとこられる。
どちらかの会社のお客さん?(この地域は精密機器だの工業団地だのあって
ちょくちょく外国の方がこられる。)

たいしたものないですが、、どうもブラジルは税金が高く

「ユーショップ パラダイス」と言われる。

・・・・いや、ご近所を含め名古屋はもっと立派なお店があるのでたいしたとこでは、、
通訳の方に、もっと違うお店を紹介したらと伝える。

バイバーイってお別れ・・・
数時間したらまたもどってこられ、あれこれシマノパーツを購入された。
パラダイスらしい。。
せんきゅう、せんきゅう。

その後も納車と、点検と、、
タイヤ交換で1時間ぐらい待たせるしまつで、、すいません。

気づいたら3時過ぎで
ここからちょっと接客しながら
コツコツご注文を頂き
日が暮れた。

・・・SCOTT編、ちょっと修正中ですが

もう

飛びます。








12月9日

程よく平和。
なんだか、お客様はまとめてなぜかどーんとやってこられ重なる。
じわじわっと4台ほどご注文を頂いた。ありがとうございます。じわじわっと順番にやります。。

ビアンキ ぴりっと入荷。
きっと分散するようです。担当のお嬢さんOさん、えらい。バックオーダーリスト送るところが偉い。
本当は24台来る予定がたぶん、6台しかきていない。
infinit 105 、ROMA2入荷です。 ROMA2 500mm CK やります。もうちょっとです。連絡します。
いつ頼んだか記憶のない JAMIS CODA ELITEと・・シングルスピード
ダホン ジェットストリームP8、カーブD3 2色 入荷です。
ダホンは ほぼ全モデル全カラー発注済みです。店頭にないのはよっぽど外したか、欠品中です。
ターンはまだ一台も入荷しておりません。ターンもほぼ全モデル全カラー発注済みですが
すでにほぼ完売になっているものがあります。(次便入荷がなく1回のみの車体があります。)

いろいろ・・入荷です。
 
昭和の産物?新商品です。パナからチューブがひっつかないようにするパウダー。

 

前ならえって感じ。
シリカスーパーピスタ・・何か月ぶり?なんと白黒赤黄色、緑にクロームです。


腰の高さまで オルトリーブ製品入荷です。。。。。しまった。



当店のカバンコーナー

樹海化 が進んでおります。

袋から出さず、山積み。
・・・年末整頓します。
オルトリーブ製品、袋から出てしまっているもの一部、、もうセールです。。
オルトリーブは味が出てしまうので結構袋のまま保管しております。
カバン、数えるときっと50個以上は絶対ある。。

  オルトリーブこれも入荷。

 TOPEAKのiphone バッグ 白入荷。

 
BELLヘルメット 一部入荷です。子供用も入荷です。


マビックホイールに、タイレルのレッドリム(連絡すいません。。)
ジャイアントの小物に、、、あれこれこれあれ、、

・・・・結局日が暮れるまで延々箱出し、荷物の出荷で
組み立ては・・・シャッター閉めて
現在 21:00過ぎこそこそって進めております。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ホワイトベースのような
ぼくちん。





最近、あうあうばぁば 言ってます。

わたちは、まんまと おとーしゃんにべったりっす。ふっ




12月8日

本日、普通にお休みですが
案内は突然です。



・・・ってことです。
チャコールグレーは昔のBD-1 SPのカラーかと。
ご予約受付中です。


本日は休業ですが
メールの返信を午前中して、
・・・・ようやくのんびりに。

ぼくちんはまだお座りができるかどうかの状態。
泣く、笑う、飲む、


そして 寝るだけっす。



そして 寝返りもうちます。



わたちは、、3歳にして”年ごろ”となり
写真を嫌がることが多くなりました。。。。。。今までとりすぎた、、、?
動くのでピンボケ多く。。

  『やめてぉ。わたちはいません』って

 ・・・・おとーしゃん、やりすぎです。

 『もう、おこる』って言って怒るようになりました。


・・・・ふっ
変ちくりんな顔ですが、かわいい。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
秘密のケンミンSHOW
愛知県スペシャルですが・・・・
えっと愛知は三河っ子と尾張っ子にわかれますが

てんぷらを味噌汁にはいれません。知りません。
・・・100%入れて食べたことはありません。
・・・・お。味噌煮込みうどんに入っていたりするな、そういえば。

手羽先は・・・上手に食べれます。はい、
折って縦に。


スパゲッティは鉄板にのって
卵が周りにかけております。
イタリアンです。これは、、普通です。
最近、これは固有なものと知りました。



明日から頑張って働きます。
チネリ 週末予定です。

12月7日

本日は休業ですが
朝から Shimanoの展示会・・
なんの?って感じで出発。

名古屋国際センター 会議室。
名前が立派なビルです。働いている人も立派そうな感じのところです。



いざって時の避難路を確認して


いざ入室。



説明を聞くと、ものすごくいい。さすがにシマノで
研究されたウェアで・・・・あのプレゼンをそのまま録音して
店で流していたらものすごく売れるような気がします。

えっと
2012年秋冬・・・正確に言うと 2012-2013年秋冬。まるまる1年後の商品の受注会です。

非難するのも忘れて、

その場で・・・一通り発注。
・・7万円のカメラが個人的にほしくて延々がまんしているのに・・・桁が

名古屋駅まで歩き
チャンスセンターで 夢を買い。
(この地域では一番のところ。人の数も違いますが。)

なんだか当たるような気がします。今年こそお店に シャチホコがつけれそうな気がします。
わたちの服が毎日ドレスになったりしますかも。

フラットしながら帰宅。

5日ぶりに 奥さん&わたち&ぼくちん 浜松から帰宅。

 誰っすか?あんた。

 だれ?

あっ

 おとうしゃんですねの顔。

ちょ、ちょっと。
なぜ、他人行儀。

 よそよそしい、わたち。

おせんべいを与えると

 行儀よくお食べになり

思い出したかのようにハシャギました。ふう。

”わたち”は”ぼくちん”が大好きです。
どれくらい好きかっていうと











迷惑されるぐらい好きです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
おっと、今さらですが
店頭で非常に好評で Shimanoウェア 秋冬。。HPこそこそ作成中です。
・・・ちょっともう完売だったりするものがありますが、来年の為に作ってます。

12月6日

7:35 目が覚める
8:00 むくむくって起きる。今日は遅起きだ。静かな朝っす。

8:16 浜松から電話がかかってくる。
    わたち(3歳) 『きょうは かみ の日だぉー』・・・ゴミ捨てをしなさいってことらしい。紙ごみの日。
   お米を研ぐ。炊飯器ON。

9:00 近所のファミリーマートでコーヒーを買い 店へ

10:00 あっちこっちに電話。
    オルトリーブ、ラックパック、ヴェロシティー ランニングチェンジでデザイン変更。
    店にある かかえているホワイトロゴ。。。むぉ。

10:45 メール返信、マビックウェアに、アンカーRA6に28cつくかホイールさして確認して・・
    GIANTにブレーキとZIPPホイールの件で連絡して、、

11:00すぎ Shimano 7速レバー入荷の案内の電話を2件
       デマルキのキャップの注文を頂いて 発注。ついでに サンマルコの5,000円前後のサドル一式発注。

12:00 ビアンキ Via7 ティアグラ チェレステ 46/50/53/55o 入荷。・・・
     お客さんの分、はずす。
     腰の悪い イトーサン やってきて HPの下書きを指示。

13:00過ぎ 昔作った TNIフラットバーロード 点検整備。
       ワイヤーが切れて・・・・シフター分解交換。
       その間 BMCフレーム 洗浄・・・店に転がっていたナノなんチャラ自転車用洗剤使用。
       吹きかけて放置し汚れが浮いてきたら水で洗い流す。・・・・って雨降ってきた。

    ^^^その間 BMC分解 チネリ載せ替え作業開始^^^^^
    節々 確認しながらメール返信

13:30頃 ビアンキ Via7 ソラ納車。
      CATEYEのセンサーの台座がこわれたとなじみのお客さん。
      ・・・キャットアイの製品サービス課に連絡するのが早いです。カタログ上ではセンサーしか売っていないですが
      直接、連絡すると 台座だけで対応してくれる・・・はず。

14:30 ドンドンメールの返信、注文分の荷物の荷造り。・・・本当にたまにです。過去数回のみです。
    見事に見積りをまちがえ、お客様とメールが数回行き違う、、、すいませんでした。
    オルトリーブ トラックとフライトをすぐ間違えてしまう。。

15:00 シマノ T中さんご来店。まぁ、挨拶と引き取りで
    明日、名古屋で時間指定のなんか展示会?囲まれてやられちゃう雰囲気。

    ブロンプトンのバッグや BD-1用ホイールやゴールドンウィンパンツや・・・

    金色のホイール、KCNCの小物、シマノパーツ補充分、パールイズミのウェア
    ミノウラのローラー台 V130入荷です。V270は金曜日です。
    ビアンキ Via7 ティアグラ CK 46-55サイズ、ラレーCRF 白(確保 年明け希望分)、センチュリオン クロス
    BD-1 12月分 どっさり入荷。冬支度って感じ。
    もろもろ入荷。

    名古屋の一等地の自社ビルに続き、ゴジラ飼えますよねって立派な流通センターを立ててしまった
    PRインターナショナルにいろいろ注文。オルトリーブ類 週末くるらしい。サドルバッグは年明けです。
   
    東海ウォーカーがとどく、広告入れたので送ってきた。。。

時計見ていない。

    ・・・・・ここから夕方になり お客さんがたくさんたくさん。
    ルイガノ RSRとかMTBとかありがとうございました。
    アンカーロードご相談させていただいたり、、、、、急にお客さんがどんどん来られる。昼間がらんとしていたのに。

お外は暗い。

   ばったっばったして またまたシマノにワイヤーやらブレーキシューやら発注して
   TAK21の赤のペダルは連絡待ちで、
   サングラスのbolleの注文をして、アズマにまたまた小物を注文して
   フタバ商店さんからパナのライトの台座が入荷と連絡が来て(金曜日に当店入荷です。)
   
   怖いことに 週末 ビアンキ 24台入荷します。
   infinitoにミニベロ7にROMA2・・・・順番にやります。
   完全に置き場ながない。倉庫にとりあえず入れます。ROMA2、、予約分はココでほぼ確保予定です。


20:30 お店 さぁ帰ろう。振込確認をする。。。
    メール返信再び。

21:20 店を出る。セブンイレブンにより、アイスを買って帰宅。

21:40 明日、皆が帰ってくるのでお部屋の片づけ
22:00 ご飯つくる・・・・昨日買ったコロッケ、とんかつを温め、、
23:00 ニュース見たり うだうだと、おっとうとうと。

現在、パソコンに向かい こつこつと。

なかなかの記憶力。





シーズン3で挫折したっす。

 遊 24 でした。

平和っす。

明日は 朝一で Shimanoです。名古屋駅っす。

12月5日

平和な月曜日。
昼間、びっくりすぐらい誰も来ない。。
見事に土日の組み立てがグオングオン進む。

荷物の入荷もなく、特に話題もなく、


あえて言うなら
現在、浜松に帰省中の わたち 3歳に




『もっとたくさん泊っていく』って。
楽しいのでしばらく帰ってこないらしい。。。

寝てしまいます。

12月4日

本日日曜日。

朝早くちょっと店にいくと
なじみの若者が・・・ホイールを貸す。頑張って行ってきてね。
ここから
そんなにお客さんは多くないが
順番に順番にコツコツお越しになってもらって
なぜか!?、どんどんご注文を頂く。

ありがとうジャスコの人・・・ジャスコの方に時々、紹介して頂ける。
あと東急ハンズの方。

フェルト ロード、KUOTA、ビアンキミニ7 LADY、GIANT CLIPにルイガノ POP
ビアンキ ロードに、BURUNO ミキスト、コメンサル 29er、ルイガノ 子供車、ビアンキ MTB
GIANT トラディスト、BD-1・・っとロードにクロスに小径に、折り畳みに、MTBと
本日もいろいろありがとうございました。こっそり持っていた ZIPP 303ホイールも旅立ち。

す、すっきり。

えっと、クリスマスセール、初売り、、このまま予定はありません。
・・そんな激安を狙っておりませんがたいしたサービスもなくいつも定価でないので。。
いつも安心?いつでもおんなじ価格です。
年式落ち、どうころんでもだれも買ってくれない車体、パーツ、箱が汚いのは
随時、整頓中です。結構・・・

 反響あり!?で調子に乗ってぽんぽんカゴに入れております。

車体は、HPに載せてませんが(通販できないものが多い)ので店頭で11年モデルや小傷あり車体など
サービス価格です。

カバンだけ 店頭在庫分に限り年末年始 一掃セールしようかと・・・
オルトリーブ・・・袋からだしていてちょっとってやつは、ちょっとって価格にてご提供中です。

あと、ちっとも意味が分からないと思いますが ”キタオさんおめでとう勝手にセール” 
Shimanoウェアちょっとだけサービス中です。ほんとに気持ち値札からちょいっと、店頭在庫分はです。
型落ちのシマノシューズとかごごっとやってます。

あっと間に日が暮れ
そんなにお客さんも多くないに朝から晩まででありがとうございました。

うちに帰ってウトウトしてしまい。。。
こつこつBELLヘルメットを書き換えてます。



12月3日土曜日

♪GIOS ウルティモ、KOGA KIMERA、ルイガノ MV2、GIANT アンセム
ラレー CRF、KUOTA カルマ、ビアンキ JAB、ルイガノ TR2、ダホンルート×2♪・・・その他いろいろたくさん。
ガーミンに POLAR 500に・・あれこれと。
雨ザーザーの中、ありがとうございました。

先週の土日で、すっかりシーズンオフだなって雰囲気だったのに
なぜかたくさんのご注文、ありがとうございます。
もう3月予定とか4月予定も含んでおりこつこつと。。手持ちのロード類は来週には納車できるように準備します。

・・・・っと、
うちの子たちと奥さんは浜松へ帰省。
今が、HP作り時ですが・・

えっと 思いっきり今日は寝てみます。


 アンパンマンビデオに夢中のわたち。

東京モーターショー 初日で3万人? 4万人!?
・・・サイクルモードとはえらい違いっすね。でも昔 15日で200万人とかだったような。

12月2日と1日

平和な金曜日。
すっかり落ち着いた季節に突入。
お客さんもじわじわじわと来られる季節!?
なんだか、いろいろご購入ありがとうございます。
そうたいしたものないですが、パーツのお客さんがすごく多いです。

IDIOM、ダッシュP18、サーベロのあれほぼ完成。トーキョーバイクも完成。
BMCはこれからです。

JAMIS バイク  10台ちょっと入荷です。
MTBとCODAあれこれ入荷。
HPを作っておりませんがこれからじんわりとやります。・・・・そろそろひとりでは作成に限界が、、むぉ。

パーツもどっさり(!?・・・箱から出して値札付けて延々やっているのでどっさり気分)入荷。
 英式をフレンチにするバルブ。
SUGINOのチェーンリングスペーサー・・・おっと2,600円ぐらいと1,500円ぐらいといい値段(作ればわかるのですが、この金額を払いたくなります。)

 BD-1の新しいチェーンストッパー 3,990円(たしか・・)
実は8,400円のストッパーもものも、ボトルゲージ台座も、純正のBD-1スモールパーツはほぼ店頭にあります。
HPにのせていませんが、店頭にないならメーカーもないって・・いい過ぎですが、ネジから、フィッシュやら結構持ってます。
12年軽量ピラーも入荷しておりましたが欠品です。カーボンピラーも持っております。

 いつ頼んだか記憶のないちょっとおしゃれなSUB冬グローブ



何だのかんだので結局、本日もあっと間に日が暮れバタバタと。

えっと イトーサン・・・おっちゃんなので腰痛でダウン。
僕の方は


整体にいってみたら 一番右になり
むしろ背筋が伸びすぎ。。じんわりしておりますが、動けるように。
・・・みんな腰痛。

昨日・・・

あ、紅葉いってない。今日はなにもない。
出発って
うえ道で約1時間。

 ロープウェイに行ってみました。御在所です。

 ビビる わたち。

 動いたっす。



よろこんじゃう わたち。高所恐怖症でないないようです。・・お父さんはピンチでした。

 いい感じっす。

 ぼくちんも喜んでます。



おとーしゃぁーん。やほーーのわたち。
世界はひろいねって気づいたらしいです。



 寒いっすのぼくちん。


平和な季節です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
フェイスブック・・・・えっと案外、この手のもの ちんぷんかんぷん。
仕組みを知らないと気が済まない性格?・・年末休みのときにぐりぐりしてみます。
結局、電話と電車乗り継ぎとマップしか使っていないスマートフォンで・・・
フェイスブックのボタンがあったので、ぷちっとしてなんだか同期?
??子供が生まれた?
どうして更新されるの?よくわからないのですが、、アドレスとかどうなってのんのか、、

おめでとうございます。
Shimano ラッシュっすね。