◇業務日誌◇ 現在 令和元年 2019年 || TOP ||
| 01年6-7月 | 01年8-9月 | 01年10-11月 | 01年12月-02年1月 | 02年2-3月 | 02年4-5月 | 02年6-7月 | 02年8-9月 | 02年10-11月 | 02年12月-03年1月 | 03年2-3月 |
| 03年4-5月 | 03年6-7月 | 03年8-9月 | 03年10-11月 | 03年12月-04年1月 | 04年2-3月 | 04年4-5月 | 04年6-7月 | 04年8-9月 | 04年10-11月 | 04年12月-05年1月 | 05年2-3月 |
| 05年4-5月 | 05年6-7月 | 05年8-9月 | 05年10-11月 | 05年12月-06年1月 | 06年2-3月 | 06年4-5月 | 06年6-7月 | 06年8-9月 | 06年10-11月 | 06年12月-07年1月 | 07年2-3月 |
| 07年4-5月 | 07年6-7月 | 07年8-9月 | 07年10-11月 | 07年12月-08年1月 | 08年2-3月 | 08年4-5月 | 08年6-7月 | 08年8-9月 | 08年10-11月 | 08年12月-09年1月 | 09年2-3月 |
| 09年4-5月 | 09年6-7月 | 09年8-9月 | 09年10-11月 | 09年12月-10年1月 | 10年2-3月 | 10年4-5月 | 10年6‐7月 | 10年8-9月 | 10年10-11月 | 10年12月-11年1月 | 11年2-3月 |
| 11年4-5月 | 11年6-7月 | 11年8-9月 | 11年10-11月 | 11年12月-12年1月 | 12年2-3月 | 12年4-5月 | 12年6-7月 | 12年8-9月 | 12年10-11月 | 12年12月-13年1月 | 13年2-3月 |
| 13年4-5月 | 13年6-7月 | 13年8-9月 | 13年10-11月 | 13年12月-14年1月 | 14年2-3月 | 14年4-5月 | 14年6-7月 | 14年8-9月 | 14年10-11月 | 14年12月-15年1月 | 15年2-3月 |
  | 15年4-5月 | 15年6-7月 | 15年8-9月 | 15年10-11月 | 15年12月-16年1月 | 16年2-3月 | 16年4-5月 | 16年6-7月 | 16年8-9月 | 16年10-11月 | 16年12月-17年1月 | 17年2-3月 |
  | 17年4-5月 | 17年6-7月 | 17年8-9月 | 17年10-11月 | 17年12月-18年1月   18年2-3月 | 18年4-5月 | 18年6-7月 | 18年8-9月 | 18年10-11月 | 18年12月-19年1月 | 19年2-3月 |
    現在                                              

 5月31日

 曇って雨降った金曜日。
 日中、お客さんは穏やかで
 午前中は遠くからありがとうございました。

 荷物の入荷が穏やかでなくて

 

 わっさわっさ入荷。

 さらに入荷
 

 ・・・・注文分

 
 これだけ?? sramのクランク入荷しております。

 ・・・あとは店の補充分。

 車体の入荷はもう、注文分ぐらいです。
 ダホン K3 ご予約分入荷で組み立て開始ですが
 来週末の納車予定です。完成次第、連絡いたします。
 スタンドはまだ未入荷です。

 いろいろ箱だししてたら
 

 GIROボトル入荷。うちなんぞ、ちょろっとだけ入れてます。

 夕方、、なぜかどんどんお客さま。
 今日は A&Fの方もこられた。テントほしいなー。ハンモック注文しちゃおっかなー。

 KONAのあれに、、センチュリオンのあれ、コルナゴのロードとありがとうございました。
 ブロンプトン、、手もみしてお待ちしております。

 うぉ、、Pハンドル 廃盤だそうです。

 さて、、明日は
 いつでも試乗できますが
 ブロンプトン 試乗会です。メーカーの方が来られます。

 5月30日

 定休日な木曜日。
 朝、レンタルDVD返して・・・・
 ネットで映画っていまいちダメ。。TVでどうやってみるのかしら
 そのまま 髪の毛 切りに行って
 お昼。うちの子、帰ってきて 宿題見て
 あっとまに夜。。。

 へ、平和に終わりました。

 明日から ちゃんと営業です。
 
 じわじわ ホームページ パーツのところ
 更新していきます。

 週末土日は ブロンプトン試乗会です。

 5月29日

 定休日な水曜日。
 小牧山の無料券もらって 歴史なんちゃら会館へ行った。
 撮影禁止。

 ・・・・すいんごいよぉ。万博パビリオンみたいなのある。
 織田信長に秀吉に家康がからんだ、小牧山城。。
 へぇってしてから、、帰宅し
 ひきこもり
 DVDでみまくり
 SMPサドル編 完成です。
 ・・・・パーツのところ、、たくさん作り直さないと。
 SMPリニューアルです。
 

 5月28日

 土砂降りの火曜日。
 10台ほど 注文分の車体が入荷し組み立てを
 皆がえっこらと、

 仕上げ作業待ちで


 

 ホームページ作りをえっこら。
 しるこサンドつまんで、、いろいろ検証してメモして、、
 SMPサドルのページ あとは写真入れて完成です。

 さて、、


 腰がいたい。。

 
 明日の定休日はじーっとする予定です。



 おっと せっかく書き込んだのに
 消してしまってた。

 


 いつも試乗車ありますが

 6月1日(土)-2日(日)
 ブロンプトン 試乗会です。

 メーカーの人 きてます。
 ぐりぐりしてください。




 

 5月27日

 夏の気温 炸裂の月曜日。
 平日ですがじわんじわんとお客さま。
 あれこれご注文をありがとうございました。

 手持ちの組み立ては少なく 5台ほど。
 皆、預かりの修理に、メンテに・・

 さて、、7月決算、2020年モデルの展示会に向け
 在庫を減らしておりましたが


 ・・・減りすぎ、、メーカーも完売だらけになってきて
 次は秋になってしまうので

 

 

 小径車、折り畳み、クロスバイクは補充を始めました。。

 あっちこっち ホームページ手直し中。
 
 SMPのサドルのページ 書換え作業中です。

 

 ワードプレスもなんちゃらシートも使わず、、
 ワープロっす。表に 打ち込み打ち込み。。手作業です。

 先がとおい。。。


 5月26日

 ・・・気温34度!?の日曜日
 もう、エアコン全開。

 そんな中、この土日で20数台の納車。
 皆、えっこらえっこら 納車説明、確認、メンテ受付

 ・・・こちら、、せっかく来ていただいているのでお客さんに 全力で
 自転車の説明。 十数台 ご注文を頂く。
 ダホン K3 予約完全完売です。 6月1日に入荷しますが
 すべて売約済み(納車は次の週です。)
 
 ・・・履歴書もって違う自転車屋さん行っても働けるなって思った。
 たくさんのご注文ありがとうございました。

 今日はそっと倒れます。

 



 明日には、元気よく起きます。


 


 そして、人手不足でまぁまぁ がんばって働く



 うちの子たち。

 

 時給は ”カルピス” と ”しるこサンド”

 

 5月25日

 土曜日なのに、そんなにお客さんが多くないですが
 朝から夕方までバタバタ、、、すいません。
 納車十数台 ありがとうございました。
 あまり挨拶もできずすみません。
 またの初回調整でお待ちしております。

 名古屋 34度

 ・・・・・なんでって真夏な感じです。

 今日はとけてます。





 

 明日もハリキッて営業です。


 

 5月24日

 平和な金曜日。
 今日から急に 30度。
 朝晩 肌寒いのに 日中 夏。

 平日ですが
 じわんじわんとお客さまで
 GIOSにスコットにありがとうござました。

 そして、今年も



 なんか、はえてきました。

 

 

 昨年の 野良ヒマワリ?

 育ててみます。




 5月22+23日

 定休日な木曜日。
 車の車検で預けていて 名古屋の真ん中まで
 取りに行く。

 ふらふらっと奥さんと
 名駅に行き

 おぉ、、この5月 見まくっております。
 11本ぐらい。。まんまとやられております。
 
 記念写真も撮ってみた。

 

 とりあえず LEGO 買い始めちゃだめだと
 自分に言い聞かせております。

 お昼たべて、
 東海ウォーカーが月間で復活らしい。

 この歳になると占いって見ない。
 

 

 今さら 恋愛のチャンスといわれても。
 とりあえず奥さんに言っても 返事もない♫

 仕事運: 才能開花しちゃう!? 
 
 すんごい、本日は トマトピザをさがします。
 
 これ見たの

 うどん屋さん。ピザに遠い。。

 明日からハリキッて営業です。

 ~~~
 ミシュラン 愛知 岐阜 三重、、、見た。
 むぅ。。この隅っこの店 よく知ってるんだなって、、
 さすがに、、北京ハン、、のらんのね。僕らのニーヨンとか、、

 5月21日(火曜日)

 朝、目覚めると
 ・・・・・眠い。
 今日はゆっくり寝てよう。
 うちの子たちが学校でムクムク起き
 バタバタし、行ってらっしゃい。


 すっかり 定休日のつもりだった。
 仕事中はしない結婚指輪して ソファーごろんと。
 おぉ、、今日は火曜日 休みじゃない。

 8時過ぎに店。
 みんなが組み立てた車体 十数台の
 仕上げ、確認作業。 キュッキュ磨く。

 そうこうしているうちに
 大阪の大問屋の 偉く立派になった副社長がやってきた。
 プッシュバイク!? 16インチの子供車はいいけど、、
 幼稚園に無償で配って、注文用紙配ったらって提案。

 お客様もじわじわって

 そうしてたら、、ライトウェイ Nしま様ご来店。
 とりあえず、Sさんの件で沸く♫(身内ごとです。)

 あっとまに夕方。
 お客様も盛り上がり!? 無事閉店。

 ・・・・うちの者たちに残業はさせないので帰して、、
 さって、、、仕上げ作業。。

 現在 10時過ぎ お店に 14時間滞在中。

 明日は ゆっくり寝ます。。

 いま、体調は





 

 こんな状況です。

 ~~~
 ホームページ、、動いているかしら?
 携帯のほうはまだかな、、、

 5月20日

 平和な月曜日。
 サーバー引越して
 検証中です。フォーム、、動く。
 でもちょっと 指示がうるさいので訂正。

 現実社会。。目の前に
 土日の注文分 16台 組み立て、整備を開始。

 ・・・皆 もくもくと、、

 決算は7月ですが、通常400台なので
 補充を止め始めました。

 ロード、ちょっとすっきり
 

 えぇ、あれに これは電卓たたいていきます。

 

 DAHONのあれとあれ います。右の紫の奴は昨年7月に発注して
 つい最近入荷です。


 ブロンプトン 結構 へって 34台。
 それでも、全カラー見れます。
 
 
 

 
 ちょっと、、減りすぎて
 クロスバイクなどはちょっと補充です。
 
 っと、、下心満載で宣伝して

 あっちこっち ホームページ検証です。

 ほんとに、、SMPサドル、セライタリアのサドルページと
 シューズの書換えをしたいです。シマノリュックも、、、
 一式 店にはあります。
 そのうち フィジークとか、、
 と、遠いです。
 まずは、、目先の自転車の組み立てを。。
 
 

 5月19日

 日曜日。
 本日もどんどんお客さま。
 いろいろご注文ありがとうございました。

 古くからのお客さま 旅館・・ぼっちゃん。
 ヨツバ ありがとうござました。
 
 さて、、ホームページ引っ越し
 まだ、、あっちこっち安定していなく
 検証中です。
 携帯でみると サファリは画面が小さくなるけど
 クロームはゴムみたいにちいさくならないとか、、
 リンクがおかしいとか、TELLだったり、、



 どっか 遠くに行きたい。




 

 現実逃避中です。
 最近、アベンジャーズにはまっており
 大きくなったら

 アイアンマンになろうと思っています。
 48ちゃい♫

 

 5月18日

 サーバー引越し
 16日 (木曜日)19:00から
 本日 夕方前 ようやく、、店で自分のホームページ見れるように。

 ・・・・検証はこれからです。
 あっちこっち おかしい。。

 スマートフォンように表紙が作られておりますが
 中身はパソコンに飛ぶように。
 画面が大きく、小さくは修正中です。
 携帯のクローム、グーグルではダメで、、サファリ?は動くとか
 まだ安定していないようです。

 このページは なーんも仕掛けがなく
 ワープロ・・今どき知らん? テキストなので
 問題ないようです。

 さて、本日、10数台のご注文ありがとうございました。
 一回、、、店在庫整頓したいのでぐおんぐおん減っております。

 2020年モデルは7-8月発表で10月以降からの入荷で
 クロスバイク、小径は 性能、グレードはシマノパーツのモデルチェンジに
 ひっかからないので 色が変わって値段が上がるだけなので
 今のやつが いい方は 是非どうぞです♫
 15万以下 ティアグラが継続でなんも変わらんです。

 さて、、、これからいろいろページの書換えです。
 ウェア、バッグ類、サドル、、シューズ
 完成は・・・順次更新していきますが、、店がバタバタで。。



 ちょっと お手上げ。

 

 店頭には現物なり すんごく 説明できます。
 人間が全力で説明です。

 5月17日

 このページ見れているのでしょうか?
 
 昨日 19:00 サーバー引越し作業開始。
 安定するまで数時間っていってたのに。

 アッと間に新ページが見れて
 フォームメールのテストして、、、 安定してない。

 さらに、スマートフォン用の表紙だけつくってあったのに
 飛ばない・・・こちらは見れている人と見れてない人にわかれ

 現在、、、大阪、名古屋ではこのページがみれているらしいが
 なぜか


 「このページは表示されません。」に、、、
 店でホームページが見れない。。

 店にきたお客さんにスマホで店を検索してもらうと
 ちゃんとページが見れてる。
 なぞです?回線?

 メールは、、たぶん 完全に移行され
 返信もしております。

 すみません。。SMPのページ
 書き換えます。

 店在庫さがしたら・・・

 

 ・・・・旧モデル 刺繍タイプ

 

 ・・LADYモデル。 ええぃ 15,000円均一で。


 さて、、、うまく見れているでしょうか?
 いろいろ 訂正中ですが


 なにせ、、店でホームページが見れないとは。。。

 

 5月15日

 定休日な水曜日。
 朝5時半起床。6時過ぎ出発

 朝9時半

 

 浅草です。これ雷門の裏

 まねき猫を拝み
 

 ミズタニ自転車展示会

  shimano GRX見ました。

 sramが減る?

 

 サイレントハブ。くるっくる回るの。

 ありとあらゆる パーツの展示会。
 関東の大問屋さま でありながら

 ブロンプトンの輸入元。

 ブロンプトンの輪行バッグ 飛行機用。
 B-BAGがモデルチェンジらしい。

 このコーナー、、知り合いたくさん。
 
 

 みだり :グリーンさん。 みぎ: ソーマさん

 7月に店頭に並んでます。ちなみに、B-BAGもまだあります。
 

 となり、、日直商会&東京サンエスさん。

 

 おぉ シリカの工具かっこいい。
 

 っと、、
 
 っとそのまま浅草→神田→東京駅→名古屋っと
 一歩も外に出ず、、、もどる。

 ホームページの業者により、、ちょっと打ち合わせ
 明日の夜 引っ越し作業で金曜日の朝には

 

 こんな感じに、、中身は全く同じです。ちょっと表紙をきれいにして、帯つけて、、
 次の週に httpsに移行して、、SSLの設定で、、、


 そういえば、、今日のカメラ 古い画像が残っていて

 
 アイス食べるわたち。幼稚園児のとき あれから5年。

 

 全力でお子様ランチのポテト食べる ぼくちん。

 本日、展示会で 急にくるからっと言われましたが
 とりあえず、、まだ 反抗期はきておりません♪
 こっからすくすく育っております。

 ~~~~
 さて、、、うまく移行できるのかしら。。
 ちょっと心配っす。

 お店は引っ越さず いつもどおり金曜日は営業です。
 

 5月14日

 晴れたり土砂降りだったりの火曜日。
 じんわりお客さま。いろいろありがとうございました。

 さて、、早朝 
 シャッター閉めて仕上げ作業完了。

 

 あれです。
 あの歴史上に残るような車体の組み換え。
 DURAで油圧で、ブルホーンで 赤いタイヤで。。
 完成です。ぴっかぴかです。

 ロード11速でディスクでクイックで・・ってのがほぼないです。
 

 よみがえる名車コレクションって感じです。
 すんごいいい感じです。

 さて、、、
 いよいよ近日 ホームページ サーバー引越し更新です。
 中身は全く変わりません。
 
 明日、、東京さ 展示会にいって帰り道に
 名古屋のホームページの業者によって設定作業っす。


 ====

 

 こんな感じ。。
 中身は変わりません。帯つけただけです。これに・・・構想3年っす。

 この業務日誌のページ・・プチっと押すボタンは上のほう。この写真の下あたりです。

 たぶん、、1週間以内に。日付がちっとも変わらなかったら
 ブラウザのボタンを押してください。
 きっと 1週間以内に更新です。

 明日は午前中 浅草。昼には名古屋に戻っております。

 本日もブロンプトン×2台。birdyとありがとうございました。

 

 5月13日

 平和・・でない月曜日。
 在庫の確認をしてあって連絡ついていない方が
 コールのみだったり・・
 うちの者たちを叱り飛ばす。

 昭和生まれ、小、中学と竹刀でぶたれ
 ぶん殴られて育った世代。
 本棚けり上げ、マウスを投げる。。

 無事解決。いろいろ準備は完了しております。
 お店にもいらっしゃったお客さま、、すみません。

 って中、、、

 

 MAVIC 様ご来店。

 

 かっこいい。

 ちなみに、、、

 ミニカー持ってます。未開封 ・・・売りません。非売品です。

 

 ・・・ちょっとかっこいい。

 ブロンプトン試乗してもらったり
 birdyをぐおんぐおん説明させてもらったり
 ありがとうございました。

 オルベアクロスバイク ご注文ありがとうござました。
 磨いておきます。

 さて、、、
 満を持して いよいよ

 

 

 シマノから グラベル、アドベンチャーバイク用コンポ
 登場。受注開始です。 6月下旬から順次です。単体パーツはそれなりにあとです。。
 フロントシングル 、ダブルに リア11速に10速用に
 DI2モデルもあって、

 アルテ&105の価格帯です。

 絶賛 ご予約受付中です。

 明日は、、本棚戻してマウス直して 営業中です。




 

 5月12日

 日曜日
 驚くほど お客さんが来ない!?
 昨日と違い、交通閉鎖か、レインボブリー、、

 っと思っていたら
 お昼過ぎからどんどんお客さま。

 夕方前 穏やかに。

 むっきむっきの 軍団の方がどしどしこられ


 ちょっと おののいた。

 すっかり電池切れで マブタが重く



 遠くのほうから声が聞こえます。


 寝てしまいなさい。

 明日できることは明日にしてしまいなさい。


 お風呂入ったか?
 歯磨いたか?


 寝てしまいなさい。

 


 明日は元気に営業です。





 5月11日

 土曜日。
 GW明けの納車がたくさん。
 お客さまもどんどん昼過ぎからこられ
 スコットにアンカーに、ターンに、ビアンキロードに
 ビアンキ 小径に、メリダロードにGIANT クロスに
 そして JAMISのあれに ありがとうございました。

 今、 そーらを自由に飛びたいな♪

 って気分です。




 ちゃんともどってきます。

 

 明日もはりきって営業です。

 サーバーの引っ越しは再来週です。。きっと。
 中身はなんも 変わりゃせんです。


 5月10日

 平和な金曜日。

 GWに注文した荷物が
 どっさどっさ入荷。

 わっさわっさ仕分けして

 スコット FOIL20DISCに
 アスペクトに、ヨツバ ×3台、
 デイトナ e-bikeの折り畳み
 GIANT エスケープRX2に
 あれこれあれこれ 

 名古屋の大問屋 フカヤさんが
 ひょっこりやってきて、ブライトンの注文をとり、、
 月末にミズタニ自転車の展示会にきてねと連絡があり、、

 あーしてこーして日が暮れました。
 
 ね、、眠い。。今日は全力でお布団とトモダチになります。
 ボールはトモダチさ って雰囲気で寝ます。
 
 

 明日、納車 きっと20台。体力温存。

 5月8日

 定休日な水曜日。
 GWは通常営業で、、お休みです。

 超大作!?

 

 ふ、見た。
 この1週間 DVDで3作×2回みて完結編。
 すんごい戦うの。

 ヒーローが参加しすぎ。
 ヤマトにハーロックでてエメラルダスが出てくるレベルなんて
 もんじゃない。

 これ誰だったっけってのが縦横無尽。


 そっと帰宅して
 
 うちの子たち
 
 ねえちゃん 宿題中。
 ぼくちん オヤツを

 飛ばすぜ。
 

 

 全力のあむっ だぜぇ

 

 
 おとーさん、オレ やりましたけどの 顔

 

 ねえちゃん 相手してくれん。。。

 平和に日が暮れております。



 

 5月7日

 GW明けの 火曜日。
 朝から延々 あっちこっちに
 確認の電話、メール、

 メール返信、連射。。。
 高橋名人の顔を思い出しながら 発注ボタン 連打。

 注文分 とんちんかんちん 組み立て。

 お客さんはすっかり少ないのに
 DAHON K3の予約に、GIOSロードに
 ありがとうございました。

 ひと段落です。。。
 明日は定休日します。


 えぇ、

 ごろごろします。

 

 5月6日(月 GW最終日)

 GW最終日!
 午前中 どんどんお客さま。
 すんごい 満車。

 ゴールデンウィーク たくさんのご来店、ご注文を
 ありがとうございました。

 

 バタバタしていた1時間前

 

 ウチのぼくちん、人生初の遠出です。
 大好きなK村さんに連れらて・・・
 親戚のおじさんについていく感じ。

 


 ドナドナの音楽が頭の中で流れておりました。ドナドナドーナードーナー♪

 アット間に無事ついたと。写真がとんできた

 

 いいもの 当たったらしい。
 

 小学2年生の大冒険だったようで。

 お父さんは目に涙をためて



 『はじめてのおつかい』の音楽がぐるっぐる頭で流れております。

 チャラ―ララー♪ 


 さて、、
 あとはGW中にどっさりご説明をさせてもらって
 戻ってきてくれるといいなーぁーって感じです。

 ====
 GWウィーク中のご注文分
 お約束の納期に間に合わせるよう全力です。
 手持ち在庫分は11-12日、取り寄せ分は18-19日予定です。
 (子供車はでき次第 連絡します。)

 そして、、ようやく来週13日 サーバー引越しです。
 2-3日止まるかもです。。。



 

 5月5日

 GW・・ラストスパート
 すっかりお客さんが、、、、知っている人ばかり!?
 いよいよ ゴールデンウィーク 行くとこなくなったかって状態 (>_<)

 お客さん少なく穏やか。。(;_:)

 と思っていたら
 どんどんお客さまで
 birdyにデイトナに、DAHONのあれにあれと
 当店の本領発揮 ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

 16年前に買ってもらった GT MTB 復活させる予定になったり
 ・・GAAPあとちょっとだったり、_(_^_)_

 アッと間に日が暮れて
 本日もありがとうございました。\(^o^)/

 ・・・顔文字 変換でどんどんでてくるのね。。
 (>_<)

 明日もハリキッて営業です。

 5月4日

 GW・・・何日目?
 おぉ、、いよいよお客さんが少ないと思っていたら
 夕方前からお客さんが重なり重なり、、、すみません。
 
 わかってはいましたが、子供車のお客さんたくさん。。
 かなり減りました。ヨツバ、、16インチほぼ売れました。次は6月です。

 明日も、じわって営業です。



 現在、早く人間になりたーいって感じです。





 

 

 5月3日

 令和元年 初営業・・・って
 ものすごく 日常な感じ。
 午前中 バタバタし、、、昼から手が空き
 夕方もバタバタし、、
 アッと間に日が暮れた。

 決算に向けて あれこれ 気持ち放り投げ中です。

 本日もたくさんのご注文ありがとうございました。

 さて、、
 明日やれることは明日にし 今日はさっと帰ります。


 


 ~~~~~
 暗号だ。 AのIハシ様 Dの Dの白 トップチューブに薄い点々でダメだって。
 
 

 5月2日

 定休日な木曜日。
 世の中10連休の方もいるなか、当店は2連休。
 働き方なんちゃらでちゃんと定休日です。

 うちの子かちが里帰り
 ひとりゴールデンウィーク。

 普段土日は仕事なので世間様のお休みを体験!?
 昨日はひとりで 店の備品を買いにコストコへ
 駐車場パンパン 30分くらいくるくるしてようやく店の中
 店の中もパンパン。。さっと30分毎であとにし、、

 モゾ(イオンのでっかいの)へ 駐車場が屋上までパンパン。
 くるっくる回って ・・・お店の中 すんごい人。
 東急ハンズが入っているのでくるっと回って
 ラーメン屋さん行って帰宅。

 本日、ひとりで土岐のアウトレットのLEGOショップへ

  ふっ 買ったっす。限定っす。

 こちらもいつも平日しか行かないので
 こんなに人であふれ、、こんな広い駐車場埋まるの?ってところまで満車。

 世の中、、こんなに人がいるんだと思った。

 から揚げ屋さんでご飯を食べ。(メニューがから揚げ&親子丼のみ。)
 昼2時には帰宅し、
 アベンジャーズのDVD見ながら寝てしまい。

 コンビニ買い出し。



 

 パラダイス中です♫

 明日からバキバキ働きます。
 ・・・おひとり様 ゴールデンウィーク 終了です。

 

 5月1日

 令和元年スタート
 なんだか、、、結構 感動しております。

 ハリキッてお休みです。
 すんごく儀式をテレビを食い入るように見て
 
 うちの子たち里帰り。
 現在、”おひとりさま”を


 謳歌(おうか)しております。

 メールを連打し、
 結局、、店に行き あれしてこれしてから
 買い出しに。
 ひとりコストコ・・・ひとり ラーメンチャーハン
 ひとり アベンジャーズ 一気鑑賞中です♫

  

 4月30日

 平成最後の日

 しずかーに営業です。


 年越しそば食べたほうがいいのって気分で
 過ごしております。


 平成元年18歳だった僕。
 あんなことして そんなことして あーして
 こーなって
 WIN95さわって
 このページなんて最初 ISDNでADSLで
 だから最初は写真が小さくて
 いまや 光 

 うちの子たち 誕生して





 

 着替えさせているところ。。現在 小5と小2

 只今 自転車屋。
 長いような、短いようなアッと間の30年!?あまり

 あと50年ぐらいは元気に生きたいです♫

 =====
 本日も アンカーの限定のあれに、ビアンキと
 ありがとうございました。

 明日は どっかで潜伏しておりますが
 お休みです。電話も居留守です♪




 4月29日(月)

 GW3日目
 すんごいお客様
 どんどんお客様


 ギョギョって感じです。
 

 ありがとうござました。
 バタバタしてすみません。
 色々売れてしまい、、補充がせこくすいません。。

 たくさんのご注文ありがとうございました。
 ・・・・手持ち在庫は連休中にと思っておりましたが
 組み立て時間が大丈夫かしら。。
 明日から納車はすくないので頑張ろうと思います。

 

 現在、


 こ踊り中です。

 

 平成最後も、、ハリキッて営業です。


 4月28日(日)

 GW 2日目
 今日は納車が10数台あり
 お客さんがたくさんのはずが、、、、

 あれ?今日から早くもお客さんが少ない。。。
 GW真ん中はいつもじわっとで
 案外とお客さんが少ないのは予想してましたが
 あれ?今日から、、


 開店前・・・
 うちの溺愛の娘

 

 タルタルーガで遊びます。140㎝ちょっとで乗れます。

 ひとり 試乗会 birdyのったり
 DAHONのったり

 


 この前まで

 こんなんだったのに、、
 
 「おとーしゃん 
  わたち、夕日に向かって ゴーだよ」の写真。

 大きくなっております。
 顔は・・・・


 
変わらず まんまるです。

 っと、、穏やかに過ごし
 皆が組み立てで忙しそうだったので

 ビアンキミニベロ、タイヤ前後交換して、ワイヤ―一式やって
 チェーン交換して、ブレーキシューにサドルに、グリップに・・
 頑張ってみました。かなり磨いて完成。
 
 夕方前からどんどんお客さまで
 終わってみたら 土日で十数台のご注文。
 ありがとうございました。

 きっと明日から穏やかなはずです。



 4月27日

 GW 1日目
 午前中 どんどん納車、バタバタ

 


 


 バッタ バッタ・・・

 いろいろすみません。
 ありがとうございました。

 海外旅行の日本出国のピークは今日らしいですが

 当店の納車のピークは今日明日です。
 月曜日から、、、おだやかです。

 きっと月曜日からガラガラ!?です。
 

 4月26日

 平和な金曜日。
 お客さん、、すっかり少ないGW前日の中

 スコット SPARKのあれに、チャージの最後のMTBに
 ターンに、birdyのカラーオーダーとありがとうございました。

 納車もステインサイクルに、X11、ブロンプトンとタイヤのちっちゃいの。
 ありがとうざいました。

 明日から・・5月1日、2日以外 じわっと営業です。
 世の中10連休!? ・・たまにはお寄りください。。。
 きっと明日あさっての土日だけ納車でバタバタしておりますが
 それ以外は、、きっと静か-に営業です♪

 今日は明日からに備えてさっと帰ります。

 4月25日

 休日の木曜日。
 予定は歯医者のみ。

 おやつを食べてみた
 

 とうもろこし(遺伝子組み換えでない)

 遺伝子組み換えってなんだ?

 ネットでぷちっと
 
 

 
「サルでもわかる遺伝子組み換え」

 ・・・世の中15%は何したって反発か苦情か納得しないらしい。
 

 本当にわかんだろうなぁ おサルさんによう、おうおう
 まず、サルにあやまれ
 ・・・・おぉ、わかりやすい。わかりました。
 種をまたぐのね。

 じゃあ
 遺伝子組み換えのとうもろしを使ったお菓子あるのかしら

 ネットでぷちっと

 

 今食べたおかし
 組み換えじゃないって書いて有るけど、検出って。。。

 そもそも組み換えっていかんの?と思い。
 『遺伝子組み換えって何が問題』って検索。

 ずらずらーーーとでてきた。


 一人 夏休み自由研究が完成した。

 ・・・でも、、ネットで調べてすぐできて
 将来、うちの子たち 宿題これでいいのかしら。
 コピー&ペーストね。

 大事なことがある
 今回、気がついた

 「とおもろこし」って検索してた。

 いわれりゃそうだ。

 「トウモロコシ」だ。

 そもそも 『とうもろこし』って『トウモロコシ』
 ひらがな? カタカナ? どっちだろ。


 ぷちっと

 ・・・・いや、、すごい。。
 漢字で書けるものはひらがなで、、外来が、、
 でも ジャガいもでぇ

 人力で辞書ひいた。

 

 ひらがなだ。
 

 4月24日

 定休日な水曜日。
 朝一で店に行き
 眼医者 その足で 床屋さん
 そしてユニクロで靴下買って・・・
 自動レジ!? かご置いたら計算しよるの。
 どんな仕組みだ?重量? 値札からびびーって電波でてんの?

 スーパー行ってお昼に帰宅し
 お昼寝したら

 夕方前。。メールの返信して
 たたき編更新して、、
 すっかり日が暮れて、
 ゆっくり休んでます。
 

 4月23日

 穏やかな火曜日。
 目の前に注文の車体の整備 どっさりで
 朝8時前に店に潜伏し 皆がやった車体の仕上げ作業をえっこらと。

 あっちこっち発注したり問合せしたり

 お、おぉ

 birdy AIR
 限定 各50台
 195,000円(税別)
 マーキュリーグレイに ウイスキーブラウン


  

 絶賛ご予約受付中です♫
 6月発売。

 手もみしてご予約をお待ちしております。

 春の戦い 春闘(ちょっと違うけど)もひと段落。
 ゴールデンウィークは しずかーに営業予定です。
 働き方改革? 水木曜日は休みます。
 絶対にどこもいかずじーっとお家にいる予定です。

 本日もラレー納車ありがとうございました。
 DAHON カーブ ありがとうございました。

 ====
 たたき売りのページ 書換え作業中です。GWの戦いっす。

 4月22日

 初夏到来の月曜日。最高気温27度?
 じわっじわっとお客様で
 ラレーのグレー、コルナゴの黒いの
 ターンの黒いのJAMISのデザートにコナのグレーに
 ARAYAの黒いのに・・・たくさんのご注文ありがとうございました。

 ホームページ更新を本気でやらないと、、あっちこっち
 老朽化。。特にパーツのページが価格改定が多く、すみません。

 ゴールデンウィークに向けて手持ち在庫の車体、、
 いつものようにだーれも買ってくれんかった車体だけちょっとサービスです。
 誰かが買ってくれた車体はそのままです。

 いただいた

 

 もぐもぐタイムを楽しみながら、、書換え中です。

 4月21日

 日曜日。
 折り畳み自転車 あれこれ試乗会。

 たくさんのご来店、ご注文ありがとうございました。
 各メーカーのよく知っている方々
 楽しく終わり ありがとうございました。ま、また来年!?

 皆さまお帰りになった17:00すぎ
 本領発揮で お客さま たくさん、ご注文たくさん。
 現在、シャッター閉めて
 えっこらえっこら 事務処理、メールの返信 連打中です。

 オルトリーブ、SMPサドルのページ書換え中です。すみません。

 さて、、いろいろありがとうございました。
 
 

 感謝のお尻ダンスです。

 

 お尻フリフリ♪ フリー♪
 よろこびを表現しております フリフリ♫

 

 4月20日

 折り畳み自転車 あれこれ試乗会。

 

 開店前、えっこら皆さま ご準備。

 たくさんのご来店 ありがとうございました。

 えぇ、折り畳み以外に
 SCOTT ロードに、GIOSに、GIANT クロスバイク、SCOTTクロスに
 KONAのあれにあれ、ヨツバサイクルにあれこれ
 ありがとうございました。

 明日もハリキッて試乗会です。
 birdy、キャリーミー、ターン、DAHON、デイトナ
 OX ペコ 、タイレル 一式。

 ご来店をお待ちしております。

 ===
 アピデュラ あれこれ補充です。
 ご注文分 よけてます。

 

 4月19日

 穏やかな金曜日。
 いろいろお客さま。
 納車、納車、メンテ、見積もり
 あーしてこーして。
 あれこれ在庫確認して、連絡して

 シマノ様ご来店。

 あれこれ談笑して
 ペダル新製品でます、
 ホイールあります。
 ヘルメットが、、
 あれや こーれや 営業。
 


 ラリアットくらって ふらっとしてたら
 うしろから

 アックスボンバー喰らった感じの営業。

 ヘルメットはたくさんあるので
 いらん。ペダルは補充。ホイール あれきます。

 てぃ、てぃてぃ TーT-てぃーって感じ。

 さて、
 明日 折り畳み自転車試乗会 1日目
 birdy、タイレル、OX、KHS、デイトナです。

 

 搬入っす。

 明日は、、、、駐車場ちょっと狭いです。

 皆さまのご来店をお待ちしております♪
 

 4月18日

 お休みです。
 うちの子たちの春休みも終わり
 ふと

 犬山城の天守閣に行ったことがない

 いつも自転車であの辺りまで行って中に入らず
 くるっと回って帰ってきて片道15キロぐらいでちょうどランニング気分のところ
 

 

 奥さんと行ってみた。

 

 国宝らしい。この前まで個人所有って、ビックリ。

 中に入ってみた。

 

 おぉ、うちが見える。
 

 いつの間にか城下町ができてた。
 プリン氷 食べた。店の人に10年前ってこんなんでしたっけ?って聞いてみたら
 ついこの数年で 平日から人がたくさんらしい。
 2件ぐらいしかお店がなかったのに、雑貨屋さんに、食べ物屋さん、屋台の店みたいのが
 たくさん。
 
 
かなり 城に関係ないものもたくさん。
 えぇ、台湾生まれのふわっふわ氷のプリン食べました。

 っと、、、夫婦の絆を深め!? 帰宅です。

 明日から国宝のようなお店を目指し働こうと思います♪



 4月17日

 定休日な水曜日。
 朝、新聞で「サクラ 満開」って奥さんが。
 この場合、行きたいときだ。

 ちょっと曇ってますが
 満開

 

 すんごい 咲きまくりです。
 途中で アリガタミがなくなるぐらい咲きまくっています。
 見たことない桜: この地の固有種ですって
 なんか 低い 赤い。

 

 

 

 日本3大桜の名所(奈良、弘前)のひとつらしいです。長野県。
 奥さんとスタンプラリーまで制して うちの子たちが学校から帰る前に・・・

 店のお客さんに会った。。おぉ 長髪のおしゃれな方。

 っと、、3時半にはお家で

 現在、
 
 医者か弁護士かマジシャンか消防士になるので

 

 お勉強中な2年生。

 この前まで

 こんなんだったのに。。。

 

 宇宙人と交信中。
 

 

 4月16日

 すんごい平和な火曜日。
 昼間・・すんごい お客さんが来ない。
 どんどん組み立てが進み、、、夕方前から
 ビックリするぐらいお客さん。急にお客さんが重なって重なって
 バタバタですみません。

 無事 日が暮れ、、

 帰宅。

 ウチのぼくちん

 

 マジックに夢中。
 手を使わず 布が動くってやつ。

 

 こどもマジック入門を読み込む 少年。

 とりあえず 疲労満タンの中
 お父さん、、すんごい驚いてやります。

 さて、
 いろいろ案内がやってきます。

 

 ミニベロフェス しまなみ海道 ツーリングツアー
 締め切り 4月26日だそうです。

 5月10(金)11(土)12(日)
 ゴールデンウィーク明けの土日なんて納車が大量で、、休めない。
 隠居したらいこ。
 ・・・宝くじあたったら 皆に任せて隠居する。。

 4月15日

 南風?雨上がりの月曜日。
 お客さまがじわんじわん平日でもこられ

 DAHON i3にブロンプトンに、
 引っ越してきた学生さんがメリダロードと
 ありがとうございました。
 接客、ちょっと接客、あっちで接客で
 アッと間に日が暮れ。

 土日の注文分 十数台
 もくもく皆 組み立て。

 GIANT のあれ、、、コツコツ進んでおります。
 うん、、、大変。。

 

 あと、、、ブレーキ通して先が見えるようです。

 ~~~~
 今度の週末 折り畳み自転車 あれこれ試乗会です。




 4月14日

 曇って雨降った日曜日。
 今日も 声ガラガラ、、、そしてバタバタ。
 
 たくさんの納車、ご注文ありがとうございました。
 ・・・・港湾ストライキ!?で入荷が遅れそうです。。

 取りに来ないお客さま、、できてます。
 何日以降って言っていたらもう できてます。

 さて、、、
 昼間はお客さんが多く 手が空かないので
 早朝+閉店後 ひとりで準備っす。残業はさせないです。

 あれ風に書くと

 『春夏ウェア 始めました。』

 

 


 

 そして、、並べたばかりですが半分ぐらいは
 いきなり 20%-30%OFFです。。。。えっと、、昨年の仕入れだったり、、
 新品です。
 グローブやらアンダーは 10%OFFです。カペルミュールは、、ダメっす。

 ・・・サイクルウェアって袋からだしたばかりでもしわしわの奴があって
 中古見える。。。スチームアイロン掛けてみようかしら。

 ~~~~~

 うちの子 なんか表彰された
 お母さんが記念撮影

 

 明日もハリキッて営業です。

 ・・・・いろいろバタバタですみません。
 センサー郵送します。すみません。

 
 

 4月13日

 土曜日。本日 3人で営業。おばーちゃんのお祝いでナガチマ休み。

 バタバタ、ドタドタ すみません。
 そして、いたって健康ですが
 声ガラガラ
 

 納車 明日に固めておりましたが
 3人では手が回らず、、

 明日は納車20台ほど予定。
 本日、、birdy、birdy、birdy、DAHON K3に、
 あのロードに、SCOTT SUBにGIOSにFUJIに
 あれこれありがとうございました。

 常にbirdy、キャリーミー、DAHON、ブロンプトンの
 試乗車はありますが、

 来週 20日(土)21日(日)

 折り畳み自転車 試乗会します。

 いろんなところからメーカーの方たちやってきます。

 しくじったことがあります。
 いっぺんにくるので
 駐車場あるのか、、、心配です。。

 birdy、DAHON、ターン、タイレル、OX ペコ、KHS、
 デイトナ、、楽しみです。OX乗っちゃお。。売り物有るけど試乗車ない。
 タイレルも比べちゃお。

 今日は、、お星さまになります。
 48歳ですがまだこんな事いってます。
 平成なんてアッと間でした。29歳で初めて20年。。。


 

 おほほほほ。

 4月12日

 いたって元気。
 でも声ガラガラ。
 目 うつろ・・・


 箱を出せど出せど

 


 減らない。。。
 いろいろなご注文分 確保しております。
 車体・・・順調に!?組み立てはすすんでおります。

 
 いろいろパーツ入荷です。
 ボトル どっさり入荷です。
 荷物、、夕方になっても出しきれず。。
 シャッター閉めて 黙々と整頓中です。

 明日は、、、ウェア がんばって整頓したいです。
 箱積み状態。。

 今日もそっと倒れます。

 あ、、、ダイニングメッセージのように

 ち、、チネリ 50本限定、、よ、、予約受付、、、か
 開始ですぅう


 ~~~~~

 

 黒くて金色です。 ベリーオブ 復刻です。

 

 4月10-11日

 定休日な水木曜日。
 風邪っす。目がうつろです。明日には復活です。

 ブラックホールの写真が撮れたそうな。
 ノーベル賞ものらしい。
 アインシュタインの一般相対性理論がなんちゃらで
 図鑑みた。3行ぐらいで閉じた。

 さて、車のライトが切れたので修理ついで

 名古屋 大須を久しぶりに奥さんとふらふらしてみた。
 秋葉原と心斎橋、日本橋足して 5ぐらいで割ったぐらいのところ。

 

 

 
 大須観音前に ”大阪” 串カツの田中ができてた。
 中学2年の時にパソコンの電気街でふらふらして、、、はや30数年。。
 変わったような変わってないような、、

 

 許可とっているのかしら(^^♪ アラレちゃんドンジャラが15,000円で売っておりました。
 プレミアついてそう。

 さて、、、明日に備えて
 寝込みます。

 漫画 MONSTER 一気読み中。。。おもしろい。

 4月9日

 火曜日。
 ・・・荷物どっさり。本気でどっさり。
 納車もたくさん。ありがとうございました。
 本日もブロンプトン ありがとうございました。
 まだ、全カラー展示中。

 あのボトル じわっときました。

 

 やっぱり展示会発注の大量に来る便は、、今週末らしく
 これは別口で手配した分です。

 季節の変わり目に弱く
 風邪っぽいっす。

 ご注文分、、順調にしあがっております。
 修理、組み替え 無事 いけそうです。先が見えました。

 どうでもいいと思いますが
 
 うちの子 小学2年生&5年生に。

 
 シャッター閉めて
 うちのスタッフ相手に マジックショーしております。
 ちょっと、、マジックグッズを買ってあげたら

 すごいの。コイン消えるの。トランプあてんの。
 すんごい説明書読んで 練習すんの。

 将来は医者か弁護士ですが マジシャン?
 
 ~~~~
 明日も潜伏しておりますが
 定休日です。
 シャッターに体当たりされても 居留守です♪

 
 

 4月8日

 平和な月曜日。
 昨日 名古屋サイクルスポーツデイズのついで?
 新年度スタート?
 各メーカーの方 いろいろ挨拶にこられる。

 間違えて入荷した分の引き取りに来てもらったはずが
 

 まんまと
 ワイロを受け取り、、引き取ることに



 

 ブロンプトンコースター

 あげません。 売りません。この2枚で1台ひきとることに。。

 岩井商会様に・・・モーガンブルー 、チネリキャップ新作 手配
 インターテック様・・・BELLの子供ヘルメットあれこれに MTB用ヘルメット あれこれ手配。
 マルイ様・・・いつもの『毎度、元気? がんばって』の挨拶営業。なにも売りこみなしでやってくる。
 案内だけ。欠品中だそうです。

 

 チューブです。
 爆発的に売れており!? 欠品中!?

 『チューボリート』
 超軽量(ディスク用チューブ 42mm:23g、60mm:24g 
 リムブレーキ用チューブ 42mm:38g、60mm:39g)

 約1/3の重量、約2倍の耐突き刺し強度、耐パンク性能を実現
 かなりコンパクトで持ち運びに便利

 お値段 4,300円から ・・・1本です♪

 ・・・すんごい欠品なんですって。
 700c、MTB 27.5、29erのラインナップです。

 
 さて、、、目先の組み立て(手持ち在庫分) 15台
 修理に、メンテに、車輪組

 
 17件
 他店購入の車体でも 費用と 時間を頂けましたら
 全力を尽くします♪

 ・・・・・みな、、がんばれ、、最後の仕上げいろいろ
 シャッター閉めてやっております。

 レッドブルに キューピーコーワゴールドが現在の 友達です。


 

 4月7日

 春の日曜日。
 今日もどったどったと。。。
 いろいろすみません。ありがとうございました。

 NAGOYA サイクルなんちゃら、、行ける雰囲気もないぐらい
 どんどんお客さま。来年は行ってみたいです。

 さて、、
 Bianchi 2020年モデル!?
 7月入荷予定。(先行予約受付)・・・っだそうです。

 sprint 105 キャリパーブレーキタイプ: 228,000円(税別)
 105 ディスクブレーキタイプ: 278,000円(税別)

 

 

 

 ※ 
写真とパーツはことなります。フレームデザイン カラー参考です。
   105メインパーツでクランクはFC-RS510 チェーンはKMC

 ピュアレーサーなつくりながら 28Cタイヤで
 グランフォンド、ロング に安定感を発揮するモデル。

 どうも 5月までの先行予約で7月入荷です。
 店頭に並べる予定ですが予約でなくなる?

 
 下心満載の宣伝をしながら

 本日こそ 早く寝ます。
 明日できることは明日に、、

 

 4月6日

 土曜日。
 どんどん納車。
 バタバタしてすみません。
 修理、、順番にちょっとお時間いただいて
 パンクぐらいはちょっとお待ちいただいて、、すいません。

 納車、、この土日で30台。
 人手不足はいつものことですが、
 大きな気持ちで すいません。。お願いします。


 今日は、早く帰って寝ます。

 


 

 4月5日(日常な金曜日!?)

 無事帰宅です。


 

 夢からさめ

 ・・・すんごい、日常な!? 金曜日。
 朝7時過ぎ 店に潜伏し
 皆がやった車体の 仕上げ作業をトンチンカンチン。

 本日 平日ですが
 なんだか、、どんどんお客さま。
 DAHON のあれに、ブロンプトン×2台に
 ヨツバサイクルに、KUOTA ロード、あれにあれにありがとうございました。

 クロスバイク、小径、折り畳み、どんどんご注文。
 ちょっと、減り始めております。

 現在、シャッター閉めて仕上げです。

 ~~~~
 クレヨン モザイク赤 入荷です。組み立てはこれからです。
 SCOTT FOIL DISC、プラズマ 作業開始です。
 GAAP 組み換え、、これからです。

 すっかり何日かすぎた気分です。

 

 溺愛の娘

 一生名前が覚えられない ウサギ ステラ・・・なんちゃら?
 ステラレルー? 確保。お父さん アマアマなのです。

 

 おっと、
 明日から 名古屋 熱田で サイクルイベント

 NAGOYA CYCLE SPORTS DAYS
 

 無料券、、配るほどあります。

 明日明後日ですのでもったいないので
 もらっていってください。

 ・・・・今日 いろいろ送ってきた。。ぎりぎりっす。
 

 4月3日

 定休日な水曜日。
 春休みお父さん活動 2日目

 朝7時過ぎから並び
 8時から 21時30分まで

 ・・・・13時間以上の活動

 

 

 かわいい 溺愛の娘には
 耳の長いうさぎが当たりました。

==============

 現在、メールの返信連打中。
 ジロ・デ・イタリア ELITEボトル発注して。
 
 ゴールデンウィークは世の中10連休ですが
 うちは水木のみ休み
 全力で営業予定です。

 甲子園 地元の東邦が優勝した。
 おめでとうございます♪



 4月2日

 平日火曜日ですが、、、

 店を皆に任せ


 ・・・・不手際がございましたら すみません。
 うちの従業員の胸ぐらを
 やさしくつかんでやってください♪



 年末年始の振替休日で、、、







 


 お父さん活動中です。

 

 ============

 パソコン背負っており
 深夜 メール返信、あれこれ発注中です。

 無事、閉店したようで
 本日も あれこれご注文を頂いたようで
 ありがとうございました。リドレー、ヨツバ。



 

 4月1日 <新元号発表な日>

 新年度、新学期、入社式で

 新元号発表 

 おぉ、、『令和』
 REIWA!

 TVの人たち、
 全国の 令和さんを 探しちゃダメだと思う。

 ・・・・
 すんごい予想を外してちょっと感動です。
 当てた人いたのだろうか。
 見事に世間の予想を外しているのがすごい。

 で、、、もって こんな新年度のスタートに
 お客さんがじわっと多い。お休み。
 いろいろありがとうございました。

 現在、もくもく組み立て整備中です。

 ちょっと明日は皆に任せて留守にします。
 ちょっとこのページも3日間ぐらい 留守にします。
 パソコン背負って出ており メールの返信は完璧にします。

 迎えが来ます。
 


 

 



 UFOに連れされてみます。




 

 うそっす。。でも3日間はこのページはきっとお休みです。

 災害がない時代になりますように。