◇業務日誌◇ TOP01年6-7月01年8-9月01年10-11月01年12月-02年1月02年2-3月
          |
02年4月-5月02年6月-7月02年8月-9月02年10月-11月02年12月-03年1月
          
03年2月-3月03年4月-5月03年6月-7月03年8月-9月03年10月-11月03年12月-04年1月
          |04年2月-3月04年4月-5月04年6月-7月04年8月-9月04年10月-11月04年12月-05年1月
          |05年2月-3月現在



5月31日

本日、月末らしくどんと入荷。。

ルイガノ類、、
ルイガノ MV2 PRO メタリックグレイ
・・・・予約分でうまりました。店頭在庫、メーカー在庫欠品
次回入荷6月中旬ー下旬(これで2005年モデル終了です。)

ルイガノ REN などなど、

GIOSのクロスバイクも入荷です。

基本的にこの時期からは
注文分のみの入荷がメインです。

・・・来るべき決算にむけ・・・実はまだまるっと1ヵ月後ですが


堅実経営一直線。

店在庫 消化にはいります。
ファイヤーマンのごとく消火です。
ただし、最近1,2ヶ月でお客さんがついてない車体のみです。

ただし、時々








レスキュー求むです。


パーツ類はモデルチェンジ等関係ないので
常時、入荷でいきます。


ですが、
本日、

スコット スポーツスター P1 入荷・・・
えっと、P2もSUB20も入荷です。
再び スコット クロスバイクシリーズ そろっちゃいました。。。

でもって

完全に忘れたころにやってきた


コルナゴ RAPID LX24ブラック 入荷。


初回入荷。

・・・・・確か、これ昨年10月の
コルナゴ 2005年モデル展示会で発注した車体です。
年明け入荷予定が、2月くらいになり、忘れてましたが


今頃入荷。

すごいぞイタリア人。
時間の感覚が違うぞイタリア人。





絶対忘れていたよね
イタリア人かエヌビーエス。



さってと、週末のんびり
コルナゴつくります。。105組みのフルアルミフレーム版

えっと、実はまだこっそりもう1台きていません。。。。
もう、この時期なので忘れてもいいです。
客注分はしっかりもらったので、騒いでません。

前略 コルナゴ日本輸入元 エヌビーエス 様

えっと、

忘れたふりしてもいいですか?

5月30日

現在、もんどりをうちながら
在庫表を更新してます。
本来 金曜日の深夜に各メーカーから
メールで在庫表が送られてくるところが多い。

本来 土曜日にやるべきだが・・
土日はお客さんで忙しい。

現在 もんどりうちながら
時々 遠くを見ながら

在庫表を激更新中。

店頭在庫・・・・一気に気持ちセール中です。
値札は関係ない!?
なぜって?うちの決算が近いのだぁ・・・・らしい。

5月29日

本日、日曜日
どんどん納車。

なぜか、、
今頃??タルタルーガの問い合わせが
かなりダブった。
・・・なんで?

すいません、本日 終了しました。

こっそり
元祖 タルタルーガ 16インチ グリーンありますが、
かたくなに、この色でこの車体だけ115,000円です。

ちなみに、、BD-1 SP ありますが、、いよいよ
最後になりました。

今日もいろんなところからお客さんが・・
ありがとうございました。

すっかり夏の暑さ?
現在、深夜12時、メールの返信もひと段落し
そろそろ電池切れです。

ちょっとびっくりしたのが
嫁 やすよさん

旭化成のCMの歌が歌える。。。

この人、昔からよく変な歌を歌っている。
・・・ヤマダ電機の歌、ギガスカンサイ、デオデオ、、、
ころころっけ・・・よく覚える。
知り合って10年・・・びびらされた。

5月28日

本日、朝一で張り切って・・・
たくさんお客さん。

いきなりフォーク交換2本
ヘッドパーツ交換して
フォークをどかんおりゃーと交換。

次、、ルイガノ MV2 105化
さくさくっと組み立て。
はずしたパーツを別の車体に組み付け。

で・・・
エアリアルプロ組んだり
夕方前、MV2 105バージョン取りに・・・

あ、フロント60Tにし忘れた。
顔見知りのためじっくり待ってもらうが・・・
予定していた TAK21クランクだめ。使えない
ラインが合わない。

BD−1 60Tチェーンリングセット

・・・内側のリングカバーがフレームにあたる。
ワッシャが20個いり。。
パズルのように組みあわせ
無事完成。
内側のリングをはずしワッシャを一枚いれてリングを
固定。ボルト、カバー、クランク、ワッシャ、リング、ボルトの受けの順。
羽が生えたように軽いだろう、速いだろう。

ほ、ほめて、がんばった、ほめて。

さて、昨日忘れていた。。

KUWAHARA GAAP 6THロット
予約開始!!


・・・・5THから全力で継続です。
ホワイト、ポリッシュはまるっと同じで
新色がブラックです。
ライトとストリートのみ。

さてさて、休んでいた水曜日に
スマートコグの方がご来店したらしい。

・・・・えっと、
ずいぶん昔から雑誌や折りたたみ自転車の本に
乗っていた

KOMA でます。

6月です。
決定のようです。

えっと、本当に数年前から
雑誌には載っていて

予価 7万円 となってましたが・・・・・・






こっぱにみじんに


忘れてください。





すいません。
苦情はいやんです。
予価は予価・・・

8万5千円だそうな。。

実は、とっくの昔に頼んでいましたが・・・

ど、どうします?


かなり、精度がすぐれているそうな。
BSのトランジットのようなかんじになるが
値段も物もちがうそうな。

って

違ってくれなきゃいけない価格になってます。

当店、当然のごとく発注っす。

5月27日

本日 ニューパソコン
張り切って 設定中!!ほぼ完成。

昨日休業で・・
自宅に配送を頼んでいたら
夕方到着・・・

過去の経験からすべての
設定に半日はかかる。

メールに、HPのソフトに
各種ドライバ
銀行の振込み確認ソフトに・・

ほぼ、完成。

前回のパソコン
P4 ノートパソコン A4版
でかい、重たい。
これを背中に背負って
その他資料を持ち運び
自転車通勤してみた。
修行だった。

今回、携帯性、丈夫さ、軽さで
レッツノート LET'S NOTE W4
いろんなお客さん・・・パソコン、コンピュータ関係多し。
もっともお勧めだったのがこれ。

P4とSentrino?どっちのCPUが
いいのかわからないが
メモリも今回まだ512Mしかつんでいないが

圧倒的にさくさく動く。
ものすごく重たい ホームページビルダーも
なんのその・・・

仕事上

メールソフト立ち上げて、
ブラウザで商品確認して
ホームページビルダーを立ち上げ書き換え、

ワードを立ち上げ、発注書をうち
エクセルを立ち上げ、在庫表を確認、書き換え

更には、写真を送るため
フォトショップ (簡易版)を立ち上げ加工し
メールに貼り付け・・・



時々本当に自転車屋で
よかったのか
疑問に思う。


前回のパソコンはなんだったのか・・・
前回のパソコンは・・・とにかく熱くなり、熱くなって
ばつんと電源がおちた。ディスプレイのバックライトの
接触がわるくなり画面が消えた。

いいぞ!レッツノート 快適。

自転車にたとえると・・・
軽さで 

トレンクル だね。

あ、



Panasonic

や、やるじゃないかパナソニック。。。

===========
来週末には ルイガノ MV2 PRO メタルグレイ入荷です!
GIOS レジェロ アルテ 入荷です。明日から作ります。

5月25日

パソコンの画面が消えて
モニターつなげて2日目

ぜ、絶好調。
不思議だ。とにかくCPUばっちり。
・・・画面が壊れるまではCPUの稼働率が100%に
すぐなっていたのに・・??


新しいパソコンは・・明日到着予定。
新宿西口から送られてくるらしい。

本日、まったりと午前中過ごし
昨夜、3時ごろまでメールの返信をしていたので
昼3時ごろ 昼寝 突入。

夕方、名古屋港に 『イタリア村』というのが
できたので 嫁やすよさんとでかけた。


イタリアがあった。
イタリアの人がたくさんいた。

イタリア語だったが
レストランのコップは


フランスだった。

びば。




5月24日

昨夜・・・パソコンの画面が揺れていると書いた。

ゆれている・・・画面にノイズがはいり、、、、

ゆれているうちはかわいかった。
なんで揺れてるのと笑いもした。


本日、朝起きていつものように電源をいれ
メールチェックして、





隊長!もうだめですぅ・・・あぁ・・・
という雰囲気で

ぱっと


暗くなった。


本当に、自転車の電池式のライトが暗くなってきて
あれって暗くなる感じ。

電源が落ちたのではなく、
ノートパソコンの画面のバックライトが切れた。。。

ブッシュマンのように凝視すると、うっすら画面が動いているのが分かる。
ウインドウズボタン U Uと押すと電源は切れる。音もなる。キーボード操作もできる。


お、落ち着け 僕。

かなりびびった。

まずできることを・・・
再び電源をいれると、、、画面にノイズが走り立ち上がる
2,3分は画面に明かりがともっている、
この間に、必要な方のメールの印刷。

繰り返す。



・・・・メールの返信あきらめ、

組立に集中。

区切りが付いたところで昼3時過ぎ



パソコンを買いに出発!!!!

ウインドウズ95の時代から・・・幾年、
結構、パソコン君は壊れてくれる。。。

・・・・毎日15時間は電源が入っている。。。壊れても当然?

過去、、
初代 ハードディスクが壊れた。
2代目 ACアダプター+内部電源が壊れた
・・・・前回 電動ファンと放熱不良 CPUが焼けた。
今回 液晶画面が消えた。。


メールの返信、HP更新と即必要なので
あっちいき、こっちいkと探す。。。結局注文した。

パソコンの画面がだめなので、
パソコンとは別に液晶モニターを中古屋さんで買った。


ぜ、絶好調。

見事、無事、このページも更新っす。
・・・なぜか、実は昨日までCPUの稼働率がものすごく
跳ね上がっていたのが、、外付けモニターにしたら、、、
なんだか全然調子がいい、、、ふ、不思議、、??
画面でCPUそんな関係あるのかしら??

と、無事 復帰です。
むしろ、快適です。

なんだか、ノートパソコンにモニターつなげて
ファイル広げて、メールの返信して 注文書を書いていると


OLさんになった気分だ。

変に、るーるると
口づさんでみてます。





5月23日

本日 ルイガノ RA8 試乗
・・・・一応お客さんにメールを送り、、、
200mほど店の前の車道を走る。
オートマの自転車。
すごい。すごいよ 


母さん。

反応が速いよ。
おもちゃのレベルを越しているよ。

完璧な組立というより・・・


配線。


完成です。

といことで、RA8は完売ですが、

小径の ルイガノ MV8
フラットバーロード ルイガノ LGS-RSR VE
あります。


全力で



宣伝です。


さて、、、、
今日は、ちょっとダウンします。




オスカルを探しに行きます。


意味はないです。
オスカルって誰?って質問も受け付けません。

なんだか、、パソコンの画面がゆれてます。。。
今日、パソコンの電源が落ちました。。。。。
原因は・・・ホームページビルダーVer.9 ??・・・・ん。。
パソコン注文決意です。

5月22日

雨。


雨 だぴょん。意味はない。


その中、、お客さんたくさんで
ありがとうございました。

今日もあいちらこちらから・・
ありがとうござました。

RA8 ・・・お手伝いさんありがとう。

ルイガノ RA8 何度も言うが、2006年モデルである。
わけがわからなくていい近未来自転車なのである。
シマノが研究に研究を重ねたか


まったくもって不明だが

オートマなんです。

近未来なんです。
ほんとに、2006年モデル


き、近未来。

電子制御で勝手に変速
ハブダイナモで発電。

・・・・・

近未来だが

さすが自転車











前輪まわさんと動かん。



店に来ていたお客さんに







全力でまわしてもらう。

まわせ、がんばれ!と

がんばってもらう。
ありがとう、小○崎さん。。。

なんだか、後輪の組付けを工場段階で間違えたらしく、
組みなおす。こんなでっかいスナップリング・・・工具ないよ。がんばってみた。

配線もしなくてはいけなくがんばってみた。

ばばんばばんばんばん。

すげー、楽しい。

無事完成!

・・・・ちなみに、
マッハで充電されるんです。。なんだか備蓄電?
ちょこっとまわすとすぐ 充電完了。
でも気を抜くとすぐ放電?
ディスプレイは電池が入っているのデータはなくなりません。

ちなみに、これHPにのせてなく、限定車。
あとは・・MV8あるよん。

近未来自転車の充電は完了したが


ゆうき 放電。

倒れるように寝てみます。

倒れるときは いつだって前のめりです。

5月21日

本日、再び!?
どどーーんと。ぶひひーーんと入荷。

ルイガノ BART 350mm 白
ルイガノ AERIAL 450mm 白
ルイガノ RSR V2 ブルー 注文分どんと。
ルイガノ ELITE フレーム・・・・これから塗装です。。。ファンタ

張り切る。
結構本気です。

峠は・・・本日越えた。

明日、フォンドとRA8予定。。。。

さらに、、、本日
入荷。








cinelli (チネリ) バーテープ セット

どんと48本


や、やりすぎた。

Noと言えない日本人。

といいますか

『展示台セットなんですよ』で注文。


展示台マニアです。

いやぁ。。。10万円越えてますぞ。。。。

完全に手触りが違います。
本当です。

だって、







ちょっといい値段なんです。
そうじゃなきゃ困ります。


この展示台。


くるっくる回るんです。


3回転くらいさせて
ながめてみました。

さぁ、みなさん



バーテープ巻き巻き大会しませんか!

または、バーテープ早巻き競争大会。



参加費

全力でバーテープ代。
えっと、





48人は参加できます。

優勝商品。

SILVAのバーテープ!!(1,365円)

ちゃんちゃん。

5月20日

本日、どどどーーーんと
入荷。
注文を受けている分でどどんと。

アンカー DS5
KONA STUFF
ジャイアント STP3

ルイガノ DW2
ラレー シャーウッド
GT アバランチェ

この当たりはすべてご注文分。。
明日には完成です。
などなど、、

でもって
スコット クロスバイクシリーズ
SUB 20
スピードスターP1/P2

パーツ類も入荷。。

・・・・・
どしどしがつがつ作る。

そんな中、、、
アルペンの方々ご来店。
別に意味はないが、ちょっと近く通ったのでと
寄られた。

基本的に 飲み屋でしかあったことがない。
昼間見ることは少ない人たち。




おりゃー、どりゃーー

すととびーーーーん


と完成。。

明日もかなり完成です。

今日は、なんだかMTB日和でした。

そろそろ5月下旬。
入荷状況確認しました。
ルイガノ RSR V2 ブルー
ご注文分、近日入荷です。
AERIAL・・・もうちょっと。今月末?

フォンドリエスト+カンパ組み
パーツ揃いました。明日から組立です。

でもって、今日 サーバ屋さんが来た。
もろもろあーでもない、こーでもないと説明で
東京帰りらしく。

『東京ばな奈』もらった。

東京名物らしい。
たべてみた。

おいしいではないか、
でも、







別に東京でなくても作れるよね。

それに


東京名物は



ひ、ひよこでなはいのか!?


ひよこだって


頭から食べられちゃうけど
どこでも作れるよね。

そんなことを言ったら
名古屋のきしめん。。。
ひつまぶしはなぜ名古屋?

東京都つながりで・・・
今日、ニュースで沖ノ島やってた。
東京都知事 はりきって海に飛び込んでた。


し、島なのね。

島なんだよね。


船がぶつかっちゃいけない島

No.1だね。




5月18日と19日

どんと休日。
でもって、本気でなにもない。
平和。

昨日、午前中、かるく光っている店にでかける。
ちょっと調子よかったが、ずるずるやれれる。
昼過ぎ帰宅、延々、メールの返信。

と、

遠くを眺めながらね。


あっという間に夜になる。
ちょっと横になったら



だった、、、

今日、嫁 やすよさんも休みだった。
午前中、軽く 光っている店に行き、
すこんと軽く勝つ。

さっと引き上げ
昼、帰宅。
メールの返信して

昼寝。

夕方、ドンキホーテに行き
くるくる回っているカッパ寿司に行き
夜7時帰宅。

ビデオで『ターミナル』を見た。


今日の感想。













空港に住もうと思った。

へ、平和だ。

5月17日

現在、このパソコンの時計で 3:46 
18日 早朝?

ど真ん中ストライク深夜です。

さぁて元気よく 今日を・・・・昨日を振り返ってみよう。

朝 火曜日らしくどかどかと荷物が到着。(メーカーが月曜出荷のため)
カンパパーツ入荷。。。あとはフロントディレのみ。
シマノパーツ必要分 どかどかと入荷。
仕分けをする。105のリアに、フラット用 ブレーキ、レバー、
注文のあった、HONEクランクに、、、

チェーンリング!?
44T BD-1W用 PCD130mm ブラックのみです入荷です。
(+インター8用チェーンきましたぞ。)

チェーンリング 105 39T
チェーンリング LX 4アーム 104mm 32T
INTEGO用 反対側のナット 3つ
(入荷ですぞ。あとは・・・ティアグラクランクセット)

・・・・・これがひとくくり2人様分。
変な組み合わせの注文だが・・・・・変な自転車ができるので、

でもって、

デュラエース トライアスロン 44t ・・・えっといつ?だれ?っけ?
なじみの店のお客さん分だと思いますが、、、あれ?
(通常、メールの注文か多分はデータがばっちり残っているので
もれがないので、店のしかも顔見て、いいよ、頼んどくよって感じのはず、、、)

たくさん 円盤がやってきた。

スペシャの クロスライダー用のタイヤやスペシャグローブ
ちょっと宣伝でスペシャの往年の人気の鍵『ハードロックスリム』
たくさん入荷。グローブも入荷。


で、、いろんな人が店に来た。
シャトレーゼ ありがとうございました。

でもって、張り切って組立の前に・・・
ジャイアントハーフウェイ 後輪 スポーク交換。
これ、、折り畳み自転車ですが、片側しかフレームがなく
特殊。
スーパーマスター。完璧。


本日、
KONA HOSS 売約済み
MARIN ベアバレイ 売約済み
ルイガノ MV2 PRO ホワイトのみ
スコット ロードスター 売約済み
ルイガノ CHC (ロード) 売約済み
BD-1 カプレオ 売約済み?補充分

入荷です。

KONA HOSS 16・・・お待たせしました。
完成です!!

スコット ロードスター 105組変え
リア8速を9速なので基本的に一式交換。
(形のみ。。。完成)

新家工業 (ラレー)さんご来店。
来期の構想を軽くきく。
基本的にラレーは新家(日本)の企画になっているので
2/3くらいは継続。1/3は変わるが・・・なくなるので今のうちに
発注すべきか!?

でもって、夕方
スコット トミー(仮名)来店。
あっちが入荷、こっちがなくなくなったのだのでさしかえ。
夜、ご飯を食べに行く。
スコットバンにBD-1を乗せていただき
『はんなり』という、居酒屋?健康ヘルシー、創作料理

いきなり


芸子さん?舞妓さん?
振袖をきたかなりきついメイクの方がお出迎え。

びびる

ちょっと、きもちちょっと贅沢?なかんじ?
ビールと頼むと 『エビス』がでてくる
豆腐たべて、サラダ食べて、

途中 振袖の人がすーーーっと通り過ぎ


かなりびびる

軽く飲んで食事をし
帰り際

「お客様の健康を祈って」

と振袖の人、

火打石で送り出し。



え、江戸時代風?
無事、一日を終える。

ほろ酔い気分で・・・・
ちょっと横になったら


現在にいたります。
えっと、深夜 3時半ごろメールもちょっと怖いようですが、、
深夜に返信です。


あ!?
シャトレーゼ(頂いた菓子折り)を
スコットバンのなかにおいてきてしまったぁ!!

5月16日

本日、朝一番で
BD-1 スタンダードが旅立った。
現場のおっちゃん?

ラレー カールトンを作り
スコット SCALE 60完成。

途中、アキボウさんが風のように現れ、、、
風のように、、去っていった。。。

で本日は平和に過ごし、、、

夕方ごろ。
なぜか、連続で電話が。
『BD-1 CAPREO ありますか?』
あるよん。

自分のところの在庫はあるが、
電話を切って、ミズタニに・・・
取り置き分あるよねぇと確認。

『BD-1 カプレオ ありますか?』

電話を切って、、、前倒しで入荷できるか確認

『BD-1 なにが店に並んでますか?』
・・・・????
BD-1レッドはない、BD-1スタンダードのグラファイトが6月予定。
それ以外


全部ある。

・・・・

『BD-1 Z ありますか?』
あるよん。ブラックもロウカラーも
でもブラックはラス2だよん。

何?なんで?
多分、4回、5回ぐらい電話が一気に来た。
同一人物は1っ箇所のみらしい。

えっと、実はBD-1シリーズ基本的に全部ありますが
今期、入荷分はすでに先が見えております。
メーカー受注終了。予約分の入荷のみです。

当店、BD-1類は基本的に常時在庫を持つように
しておりますが、


がっちり
堅実経営


予想をして”あまり”が出ないように
発注しておりましたが・・・

夏までもたん。。。。雰囲気です。
予想をはずした。注文が多い。

基本的に自転車は毎年モデルチェンジですが、
BD-1は不明です。
スタンダードは02、03、04年とモデルチェンジ無しで、今年


サドルのデザインがかわっって、前輪のスポーク数が
変わったのみ。


15m離れてみたたら04モデルか05モデルか分からん。


BD-1カプレオはグラファイト継続、グリーン継続、
スコッチブライトカラーがなくなって、ブルーと、ハイポリッシュになった。


・・・・・

ちなみに、、、世間ではなくなった。

9.7 あります。

こっそりSPも抱えてます。保存状態良好。
一台は・・・ひっそりと自社倉庫内、箱の中。

びびらそうと、



BD-1 チタン も店にあったりします。


お客さんをびびらす前に











発注した本人がどっきどきです。


う、売れておくれ。。。。

======
近日、ルイガノ MV2 PRO ホワイトのみ若干数 入荷です。
メタルは6月です。

5月15日

午前中。なんだか、だれも来ない?
と思いきや、
ラレー シクロクロス カールトンCご注文になり・・
昼からどんどんお客さんが。
よく知っている方も多かったが

BD-1 カプレオ
スコット SCALE60
バイクラボの折り畳み
スペシャ グローブ
でもって、、MARIN クロモリMTB

ご注文ありがとうございました。
以前、買ってくれたお客さんのリピートや紹介が多かった。

お客差が来る時間がどんと固まった感じ。
なんだか、ばたばたした。
・・・えっと、従業員いないので、
お客さん、、自由行動で。。

今日は、
リカンベントオリジナルを見た。
っていうか、お客さん作り中。
以前、某商品・・・・・トヨタのI-UNIT・・ほら
あの一人乗りの新しいのりのものの
サスペンションユニットでお世話になった。
自転車業界じゃない人がつくると
こうなるのかとびっくりする。
基本的にはいろんなパーツを組みあわせるが

板金、旋盤、加工のてんこ盛りなんです。
ハブなんぞつくっちゃってます。
というか、サスまでつくってます。
昔あった AMなんとかみたい。
ちょっと感動した。

と、あっと間に終わったが、

今日一日 

背中が痛かった。

多分、、、筋肉痛。


そのため、
一日


ロボットみたいな動きをしてみた。

あ、ネジが抜けた。

5月14日

本日、土曜日。
なんだか、よくわからないがお客さんがたくさん来た。
たぶん、なんとなくきたお客さんもたくさんだ。。
以前メールを頂いた方が・・・
どんどんきて、たくさん注文を頂いた。

古いアラヤのMTB。
レバー、ワイヤー一式交換。
変速調整、ブレーキ調整。
ムキになって頼まれもしてないチェーン交換もして
完璧。復活。

Brodei MTBつくって、

BD-1のキャリア作って、、、
ラレー納車して、
DAHONの折り畳み納車して、

なんだのかんだので日が暮れていった。

店のお客さん、Hやしくんが引っ越すことになった。
悲しかったが、実家のそばに引っ越すことに。。。世の中狭い。
岡崎市観光マップを作成してあげたい。

お、思い出した。JR安城駅の近くに、
×××店という店がある。(ふ、ふせる。)
かなり、
つぶれそうないい味を出している店だ。
味の好みだと思うが、、、、、北京飯以外は・・・

まあまあだ。

逆に、僕の心のベスト5に入る一品が
ここの
唯一!?の食べ物、北京飯

世の中 北京飯というメニューはたくさんあるが、ここのは違う。

間違いなくうまい。

と思う。


再現しようと、その昔、ローソンのから揚げくんを卵でいためて
ご飯にかけたこともあるぐらいだ。
是非、探してみてね。

ちなみに、安城駅周辺に中華料理屋はうじゃうじゃなぜかある。



近年、さすがに名古屋に住んでいるのでいってはいないが

多分


つぶれたないと思う。

あと、子馬を探せ。
頼むメニューは ハンバーグ焼きだ。
まずはそれを食え。基本だ。
世界一おいしいはずだ。

多分。


せっかくそっちに引っ越すなら教えればよかった。



岐阜から、、GIOS。。ありがとうございました。
現在、軽く、ひと足早く、店頭在庫さばきだしてます。

でもって、本日、

こ、腰が痛い。

何でか不明だが腰が痛い。

スキップしすぎたようだ。

ちょっとダウンです。

ついでに言っておくと

最近







後頭部の形が変わってきたように思う。

5月13日

昨日、万博に夕方前から行き・・・ぐちょっと寝てしまった。
本日、休み明けで

どんと荷物がとどく、
えっこら、えっこら仕分け。
注文を受けていたパーツ類がどんときていたので
配送の方の分。どんと出荷です。
ITMのハンドルバーに、トムソンステムもあれば、
2,500円のハンドルバーに、棒の鍵も入荷したよん。
CROPSの棒の鍵。

で、そうこうしているうちに

ダイワ精工 ・・スペシャ K村さん。
こそこそっとグローブ注文。
なんとまぁ、当店 Sサイズがうじゃうじゃで
M/Lサイズがほとんど売れてなくなっていた。。。

平日だが、、仕事休み?仕事中?おさぼりちゅう?の
お客さんがどんと。

昼頃は、ちょっとそこまでと自営業の主婦さん。。。
えんえん折り畳みを悩む。


次、ご近所の方
brodie MTB 即決。マッハで決まる。

で、どんどんパーツの整頓。

で、インターテック Sさんご来店。

あれよあれよと
 こちらのバッグちょいと発注。

メッセンジャーバックの元祖っす。

近々 HPをつくってみますが、
東京さ都会は似合うでしょう。

田んぼの中でもいいですか?ってカラーリングもあります。

都会の中ではいいのですが、
あんまり派手だと




カラスに襲われそうです。




そのうち

えっと、このバックを背負って


なんにも運ばない メッセンジャーキャンペーンでもしてみようと思う。

・・・個人的に PC運ぶようバッグ発注した。。
カラスに襲われないように銀色にしてみた。

5月11日

13日ぶりの休日。
朝、、、すごく張り切って起きる。
メールの返信や、メモ、、、
どのパーツをどこに在庫確認するか書き記し




光っている店に行った。



・・・・パチンコ屋で
ITMのカーボンハンドルバーの在庫確認や、
トムソンステム、ブルックス。セライタリー
ルイガノ、インターマックスなど
あちらこちらに電話している自転車屋はいない。

ちょこっと浮いた時点で終了。
握り締め、

健康ランドに行く。

でもって、、、結局 3時ごろ早々帰宅

延々メールの返信。

夜、嫁やすよさんと

『世界の山ちゃん』に行く。。。。。

えっと、万博で遠くのほうから名古屋にこられる方、
味噌カツ、味噌煮込み、ひつまぶし(ほんとに普段はめったに食べない)
モーニング(喫茶店の朝のサービス・・全国にはないの??)、あんかけスパ(食ったことはない)、
などなど、ガイドブックに名古屋名物とあるが、、、、
『世界の山ちゃん』が多分名古屋名物です。手羽先、居酒屋です。。。。なんと東京にも進出しているらしい。

と、無事休日をすごした。

5月10日

隊長ぉ!!!!!

『ゆうき』が止まってます!




隊長ぉ!!!!




玄関にネジが落ちてます。



電池切れっていうより
液もれしてます。

====
ゴールデンウィークから12連勤 終了。

あす、あさってとお休みです。メールの返信はやってます!
どしどし、お問合せを。

返信は・・・きっと夕方か夜です。

明日は



あんなことやこんなことをします。

日課の





スキップもがんばります。



====
FIZI:K アリオネ ブラック入荷!
限定??シルバー×ブラック バーテープ付入荷(いつ頼んだか知らん。)
アリオネ トライアスロン入荷!

ルイガノ MV3 S 初上陸です。
・・・・・ご注文のお客様、週末に納車できます。。。といいますか
本日 夜完成しましたが、、明日あさって休みです。
・・・ちょっとやりすぎ?
カーボンドロップハンドルにカーボンシートピラー、FSA カーボンクランクに
ゴージャスなチェーンリング、リアはカプレオ
う、マンボ。

ブルックス ニュースワロー入荷・・・っていっても予約で完売。
に、においが違いますな。





5月9日

本日月曜日、平日。
ゴールデンウィークも終わり・・・・

あれ?ってくらい

うって変わって、、のんびりと。。


土日の問合せ分の在庫の確認などなど
各メーカーに問合せて
メールの返信、返信、返信。

途中、突然

ダイナソナさんがやってきた。。。

TIME、チネリ、カンパ、ルディープロジェクト
ORBEA、CARRERA、3T、サンマルコなどなど
高級パーツ目白おしのところ。
突然、ごあいさつに。
ということで、これらのパーツ、フレーム取れます。
ルートヨーロッパ vol.1 って冊子をおいていかれた。
なるほど、素敵だ。その気になってきた。説明がしっかりしている冊子で
わかりやすい。

そのうち、分厚いカタログも送ってくれるそうな。
そのうち、紹介しようと思います。
サンマルコ、3T、チネリなど、、ダイナソナにいたのね。

でもって、
本日、聞いたり、調べたり、メールの返事をしたり、、


返信したらお客様から何人か

『高速の返信、びっくりです。』とか

『迅速なレスで驚きです。』とか・・・


だって、

自転車さんですが今日は一日中
パソコンの前に延々にいました。

だってだってなんだもんです。


今日は、間違いなく、自転車作っているより
電話して、メールの返信の時間の名が長い。

自転車の作りすぎで腱鞘炎になりそうではなく、
パソコンで腱鞘炎になりそうです。


い、いいのか、こんなんでってくらい
今日は イスの上でした。



5月8日 <<黄金週間を振り返って>>

いっぱいお客さんがきた ゴールデンウィーク♪

ゴールデンウィーク♪

楽しかった ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク♪



・・・・
卒業式風

お、終わった、無事終了
予想以上にお客様にきていただいた。

正直なところ、毎年
ゴールデンウィークなんて誰もとは言わないが
結構ひまだったのだが今年はおもいほか忙しく過ごさせていただきました。

明日、土日分の注文の確認をします。

今日も、お姉ちゃん、妹、弟君を従えパパさんがMARIN。ありがとうございました。!
というか、ご苦労様でした。みんな元気でかわいかったです。
ガープ見に来たはずが・・・あれ?BD-1カプレオに、
DAHON スピード ×2
ルイガノ MTB、クロスバイクに
スコット SCALEのお客さま、ビアンキに、、ありがとうございました。

・・・が、がんばった。

さて、これでゴールデンウィークも終了し
ぼちぼち、今年も折り返し地点です。
(9月10月切替ですしね。)
”手持在庫のみ”微妙にセールです。
・・・基本的にこの季節にだれも買ってない車体のみっす。
ロード系穴場車体あり!?
結構、手持ちあるんですねぇ。。。は、はずした?サイズをはずした。。

ほんとうにいろんなところから
・・・長野、岐阜は当たり前で
茨城、埼玉、山形、静岡などなど
三重から引っ越してきた大学生。。。
ありがとございました。

えっと、最短距離は・・・・
店の前の道を渡って斜めにいったところお客様ですよん。
近っ。

自転車で来るより走ったほうが早い!?

現在 夜の11時20分。
すいません、今日はさすがに睡魔ぁが襲ってきてますので
お布団に飛び込みます。



5月7日

本日、荷物がどっと届く。
パーツ類。
ゴールデンウィークの谷間の昨日は平日で
各メーカー張り切って昨日のうちに出荷してくれていた。

相変わらず、堅実?せこく発注。
ポーラーボトル 大 赤7個+青7個
ポーラーボトル 小 赤5個+青5個
MET ブディー ピンク
カステリ カステリ M ネイビー
TOPEAK ジョーブロー MAX×2
TOPEAK ジョーブロー プロ
TOPEAK ジョーブロー スプリント
TOPEAK サドルバッグ マイクロ 3つ
TOPEAK リアキャリア
AXIOM ポンプ 4本・・4,500円なのだ
CATEYE 100w 5個
パナ R-AIR 18本 32/48/60mmバルブ 700C
オルトリーブヒップバッグ
スペシャのサドル、タイヤに、
シュワルベ ステルビオ
チューブ類・・・
シマノ パーツ・・DEOREもきたよん。540型
セレブ マトリックスに・・・
山山々

とことん

小づち(値札つけるやつね) 連打。


さて、いよいよゴールデンウィークも明日のみ?
今日もお客さんで、なんだかたくさん注文を頂いた。

あっかい BD-1も旅立った。
心優しい青年に。
カナダにいくらしい。
5ヶ月?

明日がんばるために

反復よことびしてみます。

 

5月6日

ゴールデンウィーク?
金曜日 黒日 平日

どっぷり雨。

なじみのお客さんがぱらぱらどんどんと。

でもって本日、各自転車メーカー、問屋始動のため
とことん電話、連絡、確認、メールの返信。

・・・・えんえんメール。

久しぶりに良く知る T&K君がやってきた。
海外出張の多い会社にお勤めで
久々。のんびりすごし終了。

明日、どかーーん。
どどどーーんと荷物が届く予定です。

車体はこの時期から、、、ほぼ入荷は終了で
注文対応に切替です!あと200台くらいは店在庫!?

ちょっと目が回っていたが。
無事峠をこしたようです。


今日はバタフライをマスターするために寝ます。


・・・・・世の中は
もう、








明日から休みなのか!?

====
思い切って・・・サドル・・sella ITALIA 編完成。
・・・えっと、実はいくつか輸入元があて、、、
完全輸入品で、、いくつか輸入元があるので定価がないです。
参考上代・・・でもばらばら、、しかも微妙な年式の違いで
大きく価格が違ったりしています。
こっちの問屋さんだと、いくらで、、こっちはいくらとばらばら
でもよくよくみると、年式が違ってレールや重量が違ったり、、、、

サドルは狙い撃ちならいいですが・・・
あとはデザインと重量と価格で・・・

お尻が痛いどうこうは・・・案外 気合と根性と慣れ
やわらかさよりも形状です。
SLR・・・なんぞ実は案外しなってくれて痛くないんです。
というかしりの形になる。

こんな素敵なサドルを見つけました。


名前は LADYです。そのままです。
コンセプトは女性用らしいですが・・・














LVのマークが入っていたらまずいですよね

ちなみに大ヒット人気・・らしい。

5月5日

本日はいよいよゴールデンらしくなって
のんびりと??
本来、ゴールデンウィークみんな遊びに行っちゃって
結構暇なのです。

床屋・・美容院の人も言っていた。
くるっくるまわるすし屋さんは大忙しのようだ。
今日はメールもとんと少なく
お客さんは・・まぁまぁ、
いきなり大阪からこんな時にひっこしてきた
お客さん、以前メールを頂いており、ご来店。
即決。ありがとうございました!
無事?完成!
あれから、必要以上の力を発揮して完成です!
・・・・結局ばらして組みなおした。。。

明日、金曜日

どこもかしこも自転車業界 営業です!!

でも、明日 1日 仕事して
土日休んじゃう会社ばかりです。




絶対やる気ないですよね。

とりあえず、流した作業ですよね。

えっと、
知らん顔してFAXを各方面に流してます。
お金ももらってないのに、発注もしちゃってます。


がんばってどんどん出荷してほしいです。。

明日、全力で各所に確認をとり
連絡させていただきます。

今日は、


お星様になります。
現在、ランナーズハイとちゅにゅう

5月4日

ゴールデンウィーク ど真ん中
午前中・・・のんびり??修理のお客さん、
昼過ぎ、、あれよあれよとお客さん。
今日もありがとうございました!

・・・・茨城から・・・水戸納豆の産地?
ご来店、、ありがとうございました。
なんだか、さすがゴールデンウィーク
各地から・・・

名古屋駅の裏の ピカチュー遊園地に・・・今あるんです。
子供さん置いて、、
お店に。

・・・・店在庫どんどんへってます。

12連勤 ・・・6日終了。
現在、在庫表オール更新。

なぜか重いページを作り変えてます。
表の中に表で・・・



さくっと充電中です。

なんだか各地で渋滞中。
無事に帰ってくださいね。。

万博 10万人以上の来場者らしい・・・
あのスペースに?すんごい混雑らしい。
えっと、リトルワールドってとこあるよ。

5月3日

ゴールデンウィークU(トゥ)突入。
今日から3連休が多いらしい。
どんどんお客さんがやってきた!?

朝、刈谷(愛知県だが地域が違う)からBDで・・・ご、ご苦労様でした。
3時間?
フロントキャリア搭載。なるほど、でした。ありがとうございました。

岐阜から、、、

滋賀県からMTBで・・・サドル+トムソンポスト、、ありがとうございました。
GPS?ハンディなこんぴゅーた地図。すごい、ほしい、宝くじ当たれと思った。
こちらのお客様、競馬あたったらしい。でっかく。

あやかれ、あやかれと念力を送る。

遠くからありがとうございました。

今日は、、、折り畳み自転車デーで
BD類、DAHON、sbxなどどんどんご注文。

で、昼過ぎどんどんお客様の中
ふつうに、スコット トミー(仮名)が混じっていた。
・・・なじんでいた。
??なんでゴールデンウィーク?万博?
明日、琵琶湖に行くそうな、ついでによってくれたらしい。


と、、、通常ゴールデンウィークって
あれってくらい、平和ですが、今年は好調で、、ありがとうございます。

昨日、一応平日で各問屋さんがパーツ類を出荷してくれていたので
ご注文分のパーツ類はほぼ入荷しました。
配送の方、どんどん出荷しました。
店引渡しの方。。。お待ちしております!!

ブルックスサドルは・・・連休明けです。
アリオネ ブラックも連休明けです。

アリオネ ブルー×シルバー入荷です!



あ、
しっぽが生まれた。

5月2日

本日 平日 のはず。

ゴールデンウィーク終了まであと6日。
10連休?



ゴージャス。

現在 12連勤 まっしぐら中。

本当に、





うっ





鳥になりたい。


母さん
僕の麦わら帽子はどこにいったんでしょう?









レモン1000個分のビタミンCなんて

レモンにたとえてはいけないと思う。


===
現在、重たいページをリニューアルして軽くしております。
かなり違うのはなぜだか、、、
やっている本人が分かっていない。。。

折り畳み自転車のページ分割中。
ものすごく軽くなりました。。。なぜ?

明日はルイガノのページを・・・
これ400kくらいありますが、なぜか直すと50kくらいになる。

5月1日

本日、ゴールデンウィーク前半中。
昨日、その前で組立・・・どんと入荷分はひと段落だったが、、

なんだか今日もバタバタした。
朝一、車輪、、ハブ調整。。。むぅ。ネジがちょっとかも
次、、プジョーパシフィックのフロントフォーク一式交換。
マッハ、あっという間に?完璧っす。

メールの返信もばきばきしながら、
お客さんもばきばきと。。

サポートセンターさん(仮名)もやってきて
セキュリティの設定もしてもらった。。。。。

無線LAN?ADSLでやっているが、
普通に使っていた。

パソコンを持って来店すると




ネットカフェ状態。



コーヒーはでんけどね。


店・・・近所はないというか
建物がでかいので近所で使われることはないが
設定を教えてもらう。
すごいよ、まるで



サポートセンターに電話しているようだ。


って、隣にいたけど。


というのも、、自宅の設定を確認したく
教えていただいた。

最近、パソコンが重く、あーでもない、こーでもないと
いじっていて、ネットワークをひらいたら


『IWAWO』・・・・おっと、
自宅はマンションです。違う方の回線拾っている。。。
ちゃんとしなくっちゃと・・・本日確認。
無事、今更設定完了です!! 

なじみのT○さんもいらっしゃって
パソコン相談に・・・

か、買うか、そろそろ。

ということで、

明日は一応平日です。
メーカーも営業するところが多く
在庫の確認に張り切ります。


・・・・・実は、この3日間
バーゲンのように、、どんどん店在庫がなくなりました。
しょ、庶民の店なので大したパーツもないですが、、どんどんなくなった。
ブルックスサドルに、カステリウェアに、シューズに、車体はビアンキに・・

すいません、明日、連絡三昧です。

4月30日

どんとお客様がきた。
どんと組立がんばった。

・・・・無事?
どんどん納車です。。。。


でもって、

今日でひと段落。
・・・・メーカー休みで出荷とまっているので
入荷がない。



と思う。

・・・・今日、サポートセンターの人が来た!?でしたっけ。。。
関東から出張でホテル暮らしらしい。。。
かなり参考になりました。

でももって、

今日、、、突然、、、電源落ちた。。。
分解して電動ファン掃除した。

でもって、

本人も 電池切れ


フル充電中です。

さぁて明日の僕は

ルイガノCASPER・アンカーXA3を作る。
在庫表を更新する
とりあえず スキップしてみる

の3本です。

4月29日

今日からゴールデンウィークらしい。

・・・・実は結構毎年
ゴールデンウィークは暇だったりする。
ひと段落のはずが・・・


本日、十数台入荷。

ルイガノ FLITE R、FLITE S、TR 1などなど入荷。
MARIN MILL VALLEY
スペシャ CR A1 SPなどなどなどなど、、

この時期、競技というよりファンライド、
通勤+スポーツ傾向になります。
当店、得意分野ですが・・・・・

なにがなんだか、
入荷が重なった。

やる気になると速いじゃないか、、
ダイワ精工。。。

パーツ類も・・・

オルトリーブ、リクセン 補充分
BELL ヘルメット スウィープ、メトロ、ファクション・・・・
種類ばらばら、、、
スペシャの AVATARサドル、
ルイガノ MV1のオーストリッチのフロントバッグ、、

お客さんもたくさんこられ、たくさんのご注文ありがとうございました。

長野から・・ご苦労様でした。。行き(名古屋方面)はすいていたでしょうが、、
帰りは、、、大変では。。。ご苦労様でした。

予定では、、、明日 ほぼ注文分完成予定です。
明日まで忙しく、、、たぶん、5月1日からのんびりしてます。。。

今日は

スキップしならが倒れてみます。
倒れるときは


前のめり。

おじいちゃんのように、もう寝ます。

意味はないです。

4月27日と28日

ぐいっと休み。
明日からの12連勤に備え
ぐっすりしたいところだが

午前中、メールの返信やら
発注を自宅で行い。

昼から
万博へ!

4回目。パスポートあるし。


事前予約で・・日立へ




すごいよ日立!
きっと、いつの日かディズニーで使われるよね。。
1日のみ万博のならここはいっても良しです。












精密な定員数
この細かさの意味が分からない。



グローバルコモン6 オセアニアに行く



・・・でっかい、なんとかって動物。


三井東芝館・・・・自分の顔が映画のなかで
出てくるやつね。まぁまぁ楽しい。
ここもいけたら行くべき。


グローバルコモン5
アフリカ・・・おもしろい。
いいぞアフリカ。

エジプト行ってみた






きゃー。


最後はお土産屋。

いっこ 100円らしい、
シールやステッカー
・・・・ごみごみした雑貨。

中央部。




なぜプーさん?

おもいっきりバッタ物



アフリカなかなか楽しい。




人口 310 
障人

・・・・新しい単位?

何人かわかりません。




ベニン人のおっちゃんと。

どこだこの国??

4月26日

い、忙しくて目が回るほどではないが、、、
なんだか平日真っ昼間からお客さん。
ご注文ありがとうございます。

今日は変な天気で。

飴、、じゃなく雨。(?漢字変換がおかしい?)
カミナリ。

かなり近くにおちた。

ちょっと髪の毛が逆立った。
・・・ほんとうです。ほんとうなんです。

その後に・・・豹・・いえ、ヒョウが降ってきた。

な、なんだ?氷?

店の隣でアパートが建つようです。
いつも隣で畑を耕していたおじいちゃんがあいさつに来た。


なかなか気合の入った人たちで

雨が降ろうが、カミナリ落ちようが、
はたまたヒョウが降ろうが


建設続行中。
気合と根性の詰まったアパートができそうです。


夕方お客さんがきて、
スコットのクロスバイクの注文で引き取り希望が5月4日

・・・・・えっと、

今週末から世の中ゴールデンウィークらしいです。
休んじゃう人なんか10連休らしいです。

えっと、当店







12連勤のようです。

おーい、おーーーい。どこにどうぶつけていいのでしょう?
みんな来てね。ほんとに来てね。

言っておくと、ゴールデンウィークになっちゃったら
思いのほかみんなあそびにいっちゃってて
自転車屋さんなんて結構暇なんだぞぉ。

4月25日

本日、月曜日。
平日なんだが、なんだか、知っている人達が
ぼろぼろぼろぼろとやってきた。

Y旅館屋さん・・・万博景気?ゴールデンウィークはすごいらしいので
今日は一息?でやってきた。
英語のしゃべれる旅館。温泉はないけどらしい。

でもって、

今日、AXLEY(アクスレイ/ITALY Made)のサングラスセットがやってきた。
先日、インターマックスの展示会で
けのした(仮名)マジックにかかったように、注文書を書いてきた品。





展示台付。

そのかわり、満タンにすることになってる。











鍵付。


が?

あれ、

鍵がない

ないよ、


しかも、


扉の立て付けが悪い。

箱の中も探す。



ない?

あ、

この箱の内側にテープで貼ってあった。























ら、ラジャ。


な、なくしたよね。きっとなくしちゃったんだよね。


無事、完成。




なかなかかっこいいぞ!



かな?

========
現在、折り畳み自転車のページが重いので・・・
作り直し中。
メーカーごとに分散することに・・・

BD−1編再び作り直した。
フロッグや、KID、チタンなどのページもつくりました。
SPも再び・・・

・・・えっとこの辺の
BD−1 色物?

全車種 店頭在庫ありです。
実物 拝めます。

4月24日

土曜日、日曜日・・・
まとめて、お客さんが・・
あれっていうくらい、重なりました。

どんどん注文で、、、どんどん納車です。
MTBにロードに、折畳み自転車に、
ありがとうございました!

さて、
昨日、どうにもこうにも
パソコンの動きが悪い。

ウイルスバスターで不具合?
ニュースでやっていたのでびっくりした。
が、このパソコンはノートンです。
また、サーバ側でウイルスブロックらしく
実はサーバ乗り換えて以来まったくウイルスソフトが動かいてない。

ホームページビルダー・・重いというか
特定のページを更新しようとするとなぜか止まる。

いよいよ、初期化か?
メールのバックUPしようと試みた。

実は、ちゃんとメッセージルールをつくって
振り分けられ、以前のメールなど削除していた。

が、

送信済みのメールを削除していなかった。


え?
数か月分の送信メール数





16,742件

い、いちまん??


わ、我ながらがんばっている。

と、いいますか、たくさんのお客様ありがとうございます。

1年分弱分のでした。

数か月分4,000件のメールを残し
フォルダから抜いて
あーでもない、こーでもないと
クリーンアップして最適化して、、、

現在、折畳み自転車編 編成中・・・

4月23日

・・・ちょっと、パソコン修復中。
がんばれ僕。
えっと、軽く・・・

初期化したほうが早い?



うなっているところ。

4月22日

あれ?ってくらい
急にたくさんやってきた。

フェルト F55 入荷です。
・・・注文分で予約完売ですが、、
遅れに遅れ、到着です。

ラレークラブスポーツ入荷。

ルイガノ MV2 ホワイト、レッド、グリーン再入荷!


・・・・・・

おりゃー。

どりゃー。

こりゃー。

・・・フェルト ワイヤーも通って入荷だが
はずして、通して、、がんばってみた。
ホイールにイーストンベロマックスの・・安くはないが
手ごろな完組みがついているが、、よいではないですか。

フェルト F55 とことん入荷遅れでしたので
本日はりきって組み立てました。

・・・今日はギブです。

4月20日と21日 《あっちにこっちに動く》

どっぷり休んだ。
20日、久々に光っている殿堂にでかけた。
最近、休みが 奥さん 『木村やすよ』と一致し
あっちにこっちに出掛けていたので、一人のときが少なかった。
張り切ったが、
ぐっちょっと。

むかしこんな言葉があった。







チョベリバ


いまいち意味はあかりませんが
言ってみたかっただけです。

昼過ぎ、店のお客さんの
K村さんが、ホームページのことで聞きたい・・・
お願いされ、出向く。
ブルベのHP・・・愛知版の作成をブルベ協会?から
まかされちゃって、、
僕、、、大した技術はない。っていうか
こうやってHPを開いているが まったく技術はない。
もともと、ちゃんとした方がつくっていて、それの愛知版。

こ、コピーだ、データのみ入れ替えて、、はりつけて、コピーで
おりゃ、どりゃ、どぉ??で完成。

夜。ご飯を一緒に・・K村さんはだれにでも
話しかけるフレンドリーな人。
店の店員?店長に名前は?と女性の雇われ店長さん。

『木村です。』

お、僕と同じ。

下の名前は?

『やすよです。』

う。嫁のなまえと同じ。

漢字は?




一致。


顔は不一致でした。当然ですが。
自分の奥さんの、同姓同名 漢字も一致。年も・・わずかの違い。
不思議な体験をした。


でもって、今日。

インターマックス の名古屋展示会!!!!

雑誌でよくみる今中氏に説明も受ける。
・・・・なんだか変な感じ。

けのしたさん(仮名)、今中U(トゥ) 仮名 に説明を受ける。
このおふた方、とってもフレンドリーで、



よそ見をしているうちにどんどん
注文を書き込みそうな雰囲気


・・・・
でもって、やっぱり インターマックス Xライト 欠品。
要注文らしく・・・・・・・

・・・よ、予約しました。5月下旬入荷します。

FSAの高級なカーボンクランクなどもあったので
振り回してみた。

METのヘルメット・・・まあ当店にもある。
シーコンバック・・ある。
ポラール・・・店にはない。ぷちぷち押してみる。
いろんなロード系のパーツがあり、べたべたさわってみた。

先日、カステリの春夏が入荷したが、今日は
秋冬の予約もしてきた。

でもって

モンベル MONT-BELL 開始です!!!
・・・インターマックスが窓口になってくれて
今後、モンベル商品全品あつかえます。

名古屋ではあまりやっている店がないとのことで
アクスレイ (イタリーメイド) サングラス
BD-1 買ったつもりで?ひととり発注しました。



ぐるぐるまわる展示台に目がくらんだ。



楽しく展示会をすごし、終了。・・結構充実して長居をしてしまった。
・・・・・

ということで、2時ごろ帰宅。
メールの返信して・・・

万博へ!!
パスポートあるしね。
4時半到着。。。家から地下鉄すぐで、リニモですぐ。
ワンダーサーカース電力館・・・待ち時間20分くらいだった。楽しい。
三菱未来館・・・すごくいいです。これは見るべき!!すごいぞ三菱!車はさすがにない?
大地の塔・・万華鏡・・ほんとに万華鏡だけ。。20分くらい並ぶならいいけど、、120分ならパス。
日本館行きました・・・・・いいです。行くべきです。20分くらいで入れた。
と・・・8時半まで。ご飯も食べた。4時間くらいいただけだが、すごくすいすい回れた。
平日、夕方前・・・案外すいていた。遠くからや1日しかこれない人は・・
マンモス見て、三菱行って、日本館ぐらいみて、あとはちょこちょこ
いろんな国のやつ・・(これはドイツ以外はすぐ回れる)抜粋してみるといいかもです。


・・・・・ど、どっぷり働きながらあっちこっちへいった2日間でした。。
現在、22日・・深夜です。。
メールの返信がんばってますが、、確認は明日して出荷、連絡します。
宜しくお願いします。


4月19日

本日、火曜日。
火曜日なので、荷物がどんどん届き
注文を受けていたもののを整理し、
配送の分は配送の準備をし・・・


あっという間に・・・夕方になった。

ルイガノ BART PRO 作って
ビアンキ AL CAVALLO

スペシャのクロスライダー注文受けて

なんだか、どさくさにまぎれて

スコットのスピードスターがやってきて、

・・・・・

取り置き分の整頓もした・・・
えっと、結構かおなじみだとお金ももらわないで
注文しておいて、誰のだったかわからなくなってたりする

・・・シマノのペダルのリフレクタ?
BD-1のハンドルポスト
携帯電話をハンドルバーに固定するケース?
ツール・ド・フランスビデオ
キャットアイのすでに廃盤になったセンサーコードキット
セレブのヘルメット
105の長いBB
105のクランク。
TOPEAKのリアキャリア、バッグ、バッグ。

カンパのシートクランプ
もろもろ着てます。

今日も無事、終わり
帰宅。

火曜日は僕にとって軽く週末です。
明日はぐっすりしてみます。

木曜日は・・・インターマックスの展示会。
なぜこの時期?カステリの秋冬?

帰宅して、うとうとしてしまった。
現在 深夜1時5分。
本日を振り返ってみたが・・・

今 うとうとして夢をみた。




目玉のおやじに猛ダッシュされる夢


ちょっと疲れているらしい。。
明日は・・・健康ランドツアーにいってきます。

======
ルイガノ MV2 ホワイト、 グリーン、レッド 入荷します!
・・・日曜日に完成。。
MV3/MV3Sは5月末に延期です。。

4月18日

へ、平和。
月曜日なので、えっこらよっこらいろんなところに電話。

ちっちゃい子がヘルメットを

とことん興味がなさそうだったが
お母さんががんばっていたので
あっちも、こっちもかぶる。

あっちもこっちも興味がないが、
お母さんがOKなのでOKです・・・・
ありがとうございました。
ちっちゃい子は・・・・自転車に興味が!?
また、大きくなったらきてね。

本日、在庫を確認しようと、店の中の車体の
サイズを確認したら・・・・整頓が始まった。

そんなこんなで、夕方


結構良く


パンクする女子高生ご来店。

・・・・結構まじめで明るい、いい子。
本当です。CMに出そうな子。

パンク修理中、宿題が多いので
少し場所を借りてもいいですか?と宿題が・・・

英語・・・

え?なに?


電子辞書。


ちょっと聞いた。
電子なの?

電子らしい。

携帯電話もふつうだ。



む、むかしは

携帯電話10万したんだぞ。




トランシーバーみたいにざーざーいって
ぷっちって切れた時代を知らん?


東海デジタルホンってあったんだぞ。


ちょっと、若者にびっくりした一日でした。

ち、ちなみに、むかしはママチャリは
6-7万したりしたんだぞ。
うちの実家には15キロしないようなのママチャリがあったりして
結構現役だったりするの。


4月17日

じわっと繁忙期なのか!?だよね。
朝、張り切ってスペシャMTBでご来店。
当店に転がっていた ロックショックス SIDを
購入、さくさくどどーーんと組み付け。
ネット上で適正空気圧も確認できて便利になった。

今日は入荷もなくのんびり?
と思っていたら、、、昼過ぎ位から
いろんなお客さんが来て。夕方はまとめて
普通に子供車もぱすんぱすん出て行った。

えっと、当店の隣は フォルクスワーゲンのディーラーです。

その反対側は

畑なんです。しかも小さい。

その小さい畑の半分が今度、アパート?コーポ?
賃貸マンションとなる。

じいちゃん、ばあちゃんが畑掘ってる。

じつはこのじいちゃん、




大地主らしい。


で、




お孫様がお越しに。

お孫様、おばあちゃんを呼びに。


おばあ様。
ありがとうございました。

それよりも、おじいちゃんが
畑で取れたものを入り口に時々置いていってくれるのが
感謝です。

とうことで、今日は

ダイナミックに寝てみます。

きゅ、休憩。

=====
MET ストラディU さくっと入荷。。。ホワイトいきなり欠品。
MET スカット すいすい入荷。

4月16日

本日、土曜日、
へ、平和。

なんだか、今日はあっと間に過ぎた。

朝、PRインターナショナル T中さんがやってきた。
土曜日でお休みだが、、もろもろ用事があってやってきた。
いろいろ運んでもらった。


ルイガノCCT・・・納車。
もともと乗っていたランドナーからサイコンはずして
キャリアはずして、フロントバックはずして、
ライト取付を・・・・・

お客さんにやってもらう。
ご苦労様でした。

なんだの、かんだの、今日は
バタバタして、注文があって、、、、、

夕方すぎ、
なんだか、土曜日なのに、
スコット トミー(仮名)がやってきた。
休日も働くらしい。

ど、土曜日になのに、働いている。
今日は張り切って行商のように
金属のアウターの・・・ほら、ねぇ、、なんだったけ、
ちょくちょくお客様にきかえれる。。名前忘れました。
TUNEの金属のアウター・・灯台下暗しで
スコットトレーディングであった。
こ、購入です。

この頃、お電話で

『スペシャライズド クロスライダー ありますか?』

『この価格帯で他にお勧めありますか?』と・・・・

お電話のお客様。

他に・・・

目の前に スコット がいる。

少し声を裏返し・・・

ここだ、ここで言うしかない。











スコット
スピードスターP4です。



あ、ほんとに、この価格でしたら
しっかりしたつくりでサスペンションフォークで
スタイリッシュでかっこいいんですよ。

・・・・・えっと、ほんとに発注してまして、
展示されますので実車が再びみれます。

====
CASTELLI カステリ サイクルウェア編完成!店でカラーとサイズは確認できます。

MET ストラディU 週明け入荷です!
が、、、、大元自体、本当に数が少ない入荷だったらしく
各カラー 1つしか残りません。。。ホワイトは予約で埋まり5月です。

あ、マツケン風にいうと

MET ストラディバリウス U
(トゥ)です。


4月15日

全力で春。

が、、結構今日はのんびり。
組立もひと段落。
明日、あさっての納車を待つ感じ。
荷物がどんどん届く。

う。ルイガノ BART PRO 入荷?
9月7日に発注した分。。

い、今頃か!?

CCT・・・480.いつ頼んだか記憶が・・
再入荷です!

どすんと箱が・・・
インターマックス CASTELLI カステリ
ウェア類入荷!!

ロード用を中心にシンプルで高機能サイクルウェア

ちょっと、庶民の店にはどすんと。。
せこく、一通り サイズとカラーが分かるようにとってみた。

・・・・・張り切って?
あわてて?

HP作成中。

4月13日と14日

どっぷりお休み。
充電、リフレッシュっす。

?メール着たけどってお客様。。

引きこもってました。

本日、嫁やすよさんと
昼過ぎからお出かけ。
現在、愛知万博中で
名古屋駅の裏でサテライト会場?

手塚治虫 + プラネタリュームや
ピカチュー遊園地・・スターウォーズ展覧会などなど。。。

なんだか
ディズニーの絵が売っていた。
なんとかさんという外国人さんが書いた絵。

にっこり ミッキーさん。

???

あれ??

桁が違う。

なに?

3,300,000円!!

3百30万円なり

しかも売約済み。






ミッキーさんのにっこりが
違うにっこりに見える。




よくよく見ると原画らしい。

他のミッキーさんやミニーさんも
40万から50万以上

好きな方がいらっしゃるのか
金に糸目がないのか、、
結構売約済み。

車輪も、変速機もついちゃねぇ。
買う人は買うのだ。

かなり、豪華なミッキーさんを拝んだ。

ぜ、




絶対にこの場所で転倒は許されない。


そのあと、手塚治虫 展を見た。
さすがに、、売ってはなかったが漫画の原稿が展示してあった。

雑誌と違って・・・本物 細かい。
結構印刷で絵がつぶれてるのがわかる。

・・・・手塚治虫にミッキーさん書いてもらったらすいごそうなんですが、


じ、自転車安いやん。
まっとうに生きていこうと思った。

この絵が・・・50万。。こっちが、、90万?
こっちが120万。
え、絵がね。。しかもミッキーさんだぞ。

むかし、美術館で現代美術展?近代?
わけの分からない絵をみて鼻血をだしたことがあるが、
今回のミッキーさんこそ意味がわからん。

本日、木村家 すき焼き。
スーパーで 
半額の肉使用中。

がんばれ、僕。

4月12日

本日火曜日。
どどーーんと入荷。

土日で注文分
月曜日にメーカー出荷
本日、当店入り。

Brodei MTB TEMP 入荷!
ビアンキ ピスト・・・PISTA入荷!
ルイガノ クロスバイク CCT オレンジ、
ルイガノ 小径車 MV2 チョコ
ラレー フラットバーロード ラッドフォード7

などなど入荷!

店にあった ルイガノ キャスパーPRO


本日 組立モード

がつんがつん


どどんぱどんと組立。


今日がクリスマスだったら

わけのわからない言い分の
『自分へのご褒美』でなんか買っちゃうぐらいがんばった。


ビアンキ ピスト フリーと固定と両方できます。
かなりかっこいいです。


・・・MTBにピストに、クロスバイクに、小径車に
なんだも・・・・がんばった。

でもって、
実はもう一台。

ルイガノ MV8 ホワイト
・・・確か限定車?

・・・・シマノ DI2 サイバーネクサス。
オートマ、勝手に変わる。ライトもつくぞってやつ。

変速が電子制御・・・自動的に最適なところに
変速していきます。(手動も可能。)

むむむ。
・・・ブレーキが良く分からん。


変なところでがんばってみた。

実は・・・ルイガノ RSR VE、、これ2004年モデルで
試乗車フェアーってはずだったが、、
試乗車だすまえに、、メーカー在庫が完売になったやつ。
フラットバーロードタイプ、サスペンションフォークこれはいいです。軽い。
1台ある。

先日入荷した、
2006年モデル ルイガノ RA8
ドロップハンドル、サスペンションフォーク、電子制御
はい、2006年なんでか、先行発売。抽選?当たりだった。

で、今日
小径車 ルイガノ MV8 
大人気のMVシリーズの電子制御モデル。

・・・

く、くるのか




電子制御自転車!!


注:くどいですが、電動自転車ではないです。

っていうか


ブームよ、おきてくれ
電子制御自転車。



当店、見たい放題です。





4月11日

なんだか今日はどんどんメールがきた。
不思議なくらいメールがきた。
がんばった、



ババンババンバンバン


あービバビバ

です。


自転車屋さんらいきところからもメールがきた。
知らない人だ。
い、いえ余ってないっす。

お客さんも何人か・・・
仕事は?

外国人のひともきた。
でっかい。

実は前も来てる。
前回はなんだかすごいのに乗ってきた。

長髪、ちょんまげ、
サモア人?

自転車が趣味
何台も所有
名古屋に住んでいる
地方遠征?が多い。
しかも地方は交通の便が悪い?
つい先日は千葉にいたらしい。

少しカタコトの日本語だが
立派です。すごい。


いろいろ話をしてた。
日本語は読めない。




金の勘定だけできる。


英語とスペイン語が流暢。

実はフィリピン人。

職業はバンドマン?ダンサー?
ミュージシャンらしい。

ダンサー?


ぽ、











ポリネシアンダンスか!?
イメージ的には






火を噴きそうな兄ちゃんです。


僕の心の中で、この人は


ハワイの人と名づけた。

がんばって日本ライフを生き抜いてほしい。
現在、たくさん自転車があるが
丈夫な折畳がほしいらしいが、結構壊しちゃうようだ。(結構、体がでかい。)
ブロンプトン、プジョーパシフィックと乗り継いでいる。

ブロンプトンを

ブロちゃんと名前をつけていた・・・・

なかなかナイスなひとだ。




4月10日

本日、日曜日。
春。
桜満開。

お客様も満開。
朝からえんえんえんお客さん。
昼過ぎまであっちへ、こっちへ。

なんだか良く分からないうちに
たくさんご注文いただいた。

さくさくっとSTRADA ・・・いなくなった。
BD-1 スタンダード グラファイト
ルイガノ MV1
遠くからありがとうございました!
クロスバイクでラレー スコット
コルナゴ ティアラ
などなど、、、

MTBとかロードの上のほうのは
新モデル発表の秋から真冬にとことん注文で
このあったくなって来た時期はファンな感じが多い。

さて、どっぷりととことん組立、納車を
繰り返し、HPの更新もちょっと休憩。。。

ぐったりとして
帰宅。

先日、ファミコンの”まがいもの”?互換機?を3,000円で
購入。

結婚して初めて知ったこと

嫁やすよさん

スーパーマリオ 

激烈猛ダッシュ でした。
何がどうなっているのか分からないが、
クリアしてる。


マリオ見ながらふと思った。

そういえば、このHPも作ったときに
かくしページやらなんやら作ったけど・・・・











どこにどのページ作ったか
作った本人すっかり忘れてます。

わ、ワープはしないですけどね。

4月9日

本日、土曜日。
どんどん、入荷。
Brodei CATALYST 完成!
フル LX クロモリいいです



コナ BLAST入荷っす。

ストラーダ 2005年モデル
あの三角形の自転車。
アルミホイールになって新登場。
色もいろいろらしい。
おぉ・・・・

2004年モデル転がっているんですけど。



ビアンキのフレームに
パーツの乗せ替え+つけたしでで
ロードいっちょ完成。
カンパで完成。

ルイガノTR2も・・・


ちょっと、がんばりました。


あ、

電池切れです。

ぷぅ。

4月8日

本日、ぐいぐいっと荷物が届く。
・・・・・GIRO ニューモ

サイズ違うやん。

Brodei ・・・CATALYST

サイズ違うやん。

コナ BLAST
注文だぁと引っ張り出してきたら・・・・サイズ違うやん。
うちにあるのは17インチだった。

・・・・
マッハで手配っす。
全部 明日入荷です。

ラレー カールトンC

BD-1C
ルイガノ MV2 PRO
DAHON スピード PRO
DAHON ボードウォーク 補充
などなど、折りたたみが多くどんときてた。

タイミングよく、アキボウ(DAHON、コルナゴ、などなど)のAさん
ご来店。

一応あいさつ回り?
営業かもしれんが、DAHON、主力ひととおりポイント抑えて
もっているので買うもんはありゃせん。

万博のイタリア館の職員用にコルナゴの折りたたみ・・・・・





DAHON スピードP8にコルナゴのシール貼っただけのようだが。


その調整もかねてこちらにきたらしいが、
イタリア人 せっかく特注でつくったのにまだ箱から出してないらしく
呼ばれなくなったらしい。
ご苦労様でした。。。。

ピスト?ブーム?
シングルギア?
がんばりました。。。よね。


今日は、とんちんかんちん組立。
ちょっと、ふらっふっら。

おやすみです。

=======
MET ストラディバリウスU(トゥ)
来週入荷です。

4月6日+7日

すっかり休業です。
でもって、現在、万博中。

愛知県民としてパスポートをしっかり購入したので

万博です。本日2回目
妻 やすよさんと行ってみた。

マツケンサンバ風にあえていうと、
2回目なので















万博 U(トゥ)

・・・・楽しい。

でもって、まぁまぁの人、人、
不思議なもので開園?開博時
3日で予想をはるかに下回る人だったらしいが

じわじわっと人が毎日増えていき
一番多かったのは 平日のど真ん中雨の日だったらしい。
県民性だろうか?

話を聞くと8割は中部地区以外の人らしく
愛知県のひとは2割くらいらしい。


さて、本日は

超伝導リニアをみた。
すごいんだろうが、何十年かしたら新幹線のかわりになるのか?
新幹線で十分?


そして!
マンモスを見に行った。
予約した。夜7時半

300人単位?で入場
月の石をみた、なんだか人類最古の人の頭蓋骨もみた。。。
いろんなものを見た結果。
最後、マンモス 動く歩道。
見事に人は分散され・・分散されすぎで

歩道に乗っていたのは木村家のみ。

誰もが言っていると思いますが

















マンモスうれぴー
って、知ってるか?





それでも

エコー風に言うと。




マンモスうれぴー

マンモスうれぴー

マンモスうれぴー

マンモスうれぴー

マンモスうれぴー

マンモスうれぴー

マンモスうれぴー

マンモスうれぴー


意味はないです。
一度ぐらいは見ておくものですぞ。



本日は、、、ぐったりしておりました。







4月5日

本日、朝一で荷物がどんどん届き
注文車体もあり
平日ですが、結構大忙し。・
オルトリーブ、リクセンの補充。
パーツ類の注文が最近は多く、どんどん荷造り。
車体は、
コルナゴ ティアラ
ルイガノ TR1 シルバーに
MARIN MTB
ルイガノ MV2 PROに。。。



朝、月に1度ペースで遠くからご来店のお客様。
いよいよ納車っす。なじみなので、、、自由行動。

いろんなお客さんもお見えに。


朝一。

いきなり、、、

ご来店。



飛んでる。



えっと、何?

ハトでない。すずめでない。ツバメでもない。


とりあえず


コンドル君と名づける。

実は以前にも舞い込んできた鳥がいた。


今回は2回目。多分違う鳥。


マツケンサンバ風にいえば




















コンドル U(トゥ)








入り口は地上部分しかなく
低空飛行で飛んできて、店に入って天井に行ってしまうと
鳥、

迷子。


当店天井が高いです。
本気で高いです。

自由に飛び回れます。










ここです。

ここから




反対側に飛びます。


かなり天井は高く、コンドル君にとって
自由なスペースで飛びまわれるはずですが


ちょっと、頭も弱く・・・

端から端へえんえん



朝10時半から 夕方6時半まで
往復の繰り返し。

僕の知っている限りでは






鳥の往復、世界記録達成です。




途中、お客さんに飼っているんですか?と・・
いえ、偶然たまたますごいの目撃してます。

無事?7時ごろ
ご就寝のようで、ぴたっと往復が止まった。
。。。。

※別件※

本日、駐車場に
こんなん落ちてました。






なぜ?なんで?誰?

い、一応 保管しておきます。

4月4日

へ、平和。
昨日の慌しさがうそのように
今日は平和。

月曜日、昨日大量にFAXをメーカーに送っているが
メーカーの出荷が今日のため、通常は明日到着。
今日は何も荷物が届かない。

平日だが
お客様もそれなりに来て
・・・・あれよあれよとご注文。

えっと、ルイガノ製品。
結構当店は路線として持ってますが、
そろそろ切れてきました。
この時期は小径、クロスバイクがやはり多いのですが
MV2シリーズ、MV2PROは完全に品薄、欠品になりました。

ルイガノMTBとし AERIAL、BART、BART PRO 、CASPER PROも
サイズとカラーによっては欠品。450あたりはがっつりともってます。

実は、現在、こっそりとパーツ編作っております。

本気です。

ロードタイヤ編。

えっと、

MTBタイヤ編を

















作りかけて投げ出しているんじゃないかという
突っ込みは聞こえません。




先にロードタイヤ編が完成しそうです。
多分、この調子ですと、今週末。

だってぇ。。MTBタイヤは種類が多くって、
ロードは定番があって、、、大概注文受けるの決まってるし、、
パナはHPからはずしたけど手持ちはある。。


じわじわっと





5カ年計画ぐらいで・・・・・

4月3日

本日、日曜日。春です。
本日は、ひっきりなしにお客さま
えっと、普通にお客さんです。

春から自転車通勤。
クロスバイク。

新社会人で通勤に、

高校生も多かった。
通学車。


小学4年生もいた。
足が着かなかった。。



えっと、3歳児はパナソニックライトを振り回していた。
ぶひ。


とにかく、わけが分からないぐらい
ご注文でした。

自由行動のお客様たくさん。
パーツを店の中から拾ってきて・・ご苦労様でした。

たくさんの、、、大量のご注文ありがとうございました。
無事、本日たくさん納車。

えっと、今日は静かに

ぐっすりします。

4月2日

本日は納車もあったが・・・
BD-1 組み換えスタート!
お客様からはのんびりでいいと・・・ありがとうございます。

今回はクランクの交換と
ブレーキ本体 ブレーキレバー。





ノーマルクランクを・・・



専用工具・・・たいしたこたぁない。



BBはずして





お金さえいただければ必要以上に働きます。

このあたりで、、、
今度は、、プジョーパシフィック18をお持込・・・
シュワルベのステルビオ+シフター+カセット交換のお客さん。
その場ではじめる。

く、苦しむ。
お決まりですが、、、パシフィック18、
BD-1にステルビオ

気合と根性です。
あれってくらい簡単にはいるときと、、、

同考えてもサイズが合わない場合がありますが
気合と根性です。

何とか完了。



さくさくっと
スコッチブライトカラーのフレームのため
フェイシングしても分かりにくいですがさくっと。



で、こっから

どーん

ばーん。


ぼよよーーんと作業して。















ニューアルテです。
ちなにみに、リングはノーマル56Tを使い
BB+クランク棒を交換。

あえて、トリプル用を使ってます。
ラインがこれででました。




ブレーキ本体、交換して完成。


試乗した。
完璧っす。

実は、以前 リアのみ9速化しており
これで、コンポ類はフルチェンジ。

で、どうなるのかと・・・

走りが軽く滑らか

持つ喜びが得られます。



さぁ・・・・・りんご畑へ出発です。


・・・・雪国仕様 ブロックタイヤに交換しておけばよかったかしら。。



今日は、タルタルーガを納車したり
なんだのかんだの忙しくすごした。

カーボンロード・・・ごゆっくりと。

ふぅ。

あ、なんだか久しぶりに
白いワニが見える。。

4月1日

本日、張り切って仕事。

今日は入社式?入学式もあった高校もあるらしい。
入学式後に、、、納車・・
ありがとうございました。

侵入者・・・新入社、新入学 がんばってくださいね。




バキバキ働いて


ご注文、ご用命を・・・・ういっす。

昨日の万博 突込みどころがたくさんだったらしい。

そういえばね。
カナダ館で延々カナダの映像が流れるの。
自転車もでてくるの、自転車はどこのか分からなかったが
ヘルメットは


ルイガノ だった。


ビバ カナダ。

ちなみに、、イタリア館で働く従業員の移動用に
コルナゴの折畳みを使用しているらしい。
特注ね。

まぁ 







許可さえおりれば
コルナゴのステッカー貼っとけば
コルナゴだけどね。



さて、本日。
とことん組立

ルイガノ RSR V1 2005年
初便入荷!
イーストンエリートフレームに
シマノR550/105で快適
質のいいフラットバーロードです。

DAHON ジェットストリーム P8入荷
すったもんだ、すったもんだの改良に改良で、

どっかで見たことのあるサスペンションに。
マグラ 油圧リムブレーキが必要以上に素敵です。

いまだに、バックスの問合せがきたりしますが、
ドクターホーン構想何年のフォークは跡形もなく消えてないか?
うっぷす。

DAHONの折りたたみを補充し

BD-1 補充。
全モデル 完全制覇。

別に制覇しなくてもいいのですが、
BD-1cが火曜日に到着で

全モデル 全カラー 全車種 展示っす。
チタンも9.7もあります。

KONA LAVADOMEを作って
とことん今日は組んでみました。

明日、、、BD-1アルテ組み+カプレオブレーキやりますね。。

今日は、なんだか
鼻がむずむずする。

いよいよ花粉症?