◇業務日誌◇ 現在 令和3年 2021年 || TOP ||
| 01年6-7月 | 01年8-9月 | 01年10-11月 | 01年12月-02年1月 | 02年2-3月 | 02年4-5月 | 02年6-7月 | 02年8-9月 | 02年10-11月 | 02年12月-03年1月 | 03年2-3月 |
| 03年4-5月 | 03年6-7月 | 03年8-9月 | 03年10-11月 | 03年12月-04年1月 | 04年2-3月 | 04年4-5月 | 04年6-7月 | 04年8-9月 | 04年10-11月 | 04年12月-05年1月 | 05年2-3月 |
| 05年4-5月 | 05年6-7月 | 05年8-9月 | 05年10-11月 | 05年12月-06年1月 | 06年2-3月 | 06年4-5月 | 06年6-7月 | 06年8-9月 | 06年10-11月 | 06年12月-07年1月 | 07年2-3月 |
| 07年4-5月 | 07年6-7月 | 07年8-9月 | 07年10-11月 | 07年12月-08年1月 | 08年2-3月 | 08年4-5月 | 08年6-7月 | 08年8-9月 | 08年10-11月 | 08年12月-09年1月 | 09年2-3月 |
| 09年4-5月 | 09年6-7月 | 09年8-9月 | 09年10-11月 | 09年12月-10年1月 | 10年2-3月 | 10年4-5月 | 10年6‐7月 | 10年8-9月 | 10年10-11月 | 10年12月-11年1月 | 11年2-3月 |
| 11年4-5月 | 11年6-7月 | 11年8-9月 | 11年10-11月 | 11年12月-12年1月 | 12年2-3月 | 12年4-5月 | 12年6-7月 | 12年8-9月 | 12年10-11月 | 12年12月-13年1月 | 13年2-3月 |
| 13年4-5月 | 13年6-7月 | 13年8-9月 | 13年10-11月 | 13年12月-14年1月 | 14年2-3月 | 14年4-5月 | 14年6-7月 | 14年8-9月 | 14年10-11月 | 14年12月-15年1月 | 15年2-3月 |
  | 15年4-5月 | 15年6-7月 | 15年8-9月 | 15年10-11月 | 15年12月-16年1月 | 16年2-3月 | 16年4-5月 | 16年6-7月 | 16年8-9月 | 16年10-11月 | 16年12月-17年1月 | 17年2-3月 |
  | 17年4-5月 | 17年6-7月 | 17年8-9月 | 17年10-11月 | 17年12月-18年1月 | 18年2-3月 | 18年4-5月 | 18年6-7月 | 18年8-9月 | 18年10-11月 | 18年12月-19年1月 | 19年2-3月 |
  | 19年4-5月 | 19年6-7月 | 19年8-9月 | 19年10-11月 | 19年12月-20年1月 | 20年2-3月 | 20年4-5月 | 20年6-7月 | 現在

 9月30日

 定休日な水曜日。
 朝、小一時間ほどメール返信したり
 あーしてこーして

 久しぶりに街にくりだした。
 名古屋のTV塔。公園だったのに
 お店が並んだ。

 

 

 

 知っている人は知っている おしゃれーなサイクルウェア ナリフリ様
 パシフィックサイクル・・・ってことで寄ってみた。

 おしゃれーなウェアとか自転車乗るビジネススーツ!?とかも
 お声かけてもらったので名刺だしてご挨拶。どもども。

 奥さんと散歩しながら
 ・・・だいぶ歩いた。

 名古屋の2大アイドル!?
 寿がきや
 スーちゃんと並ぶ

 

 トンカツ屋さん。奥さんは顔をだしてくれん。

 トンカツ屋さんのマスコットキャラクター たぶん、ぶーちゃん。

 トンカツ屋のキャラクターが豚さん。
 自ら食われます。想像すると残酷です。






 アンパンマンと同じ原理です。


 ここ数年であっちこっちにお店ができた気がする。

 っと、昼過ぎには帰宅し
 もくもくとキーボード打ち込んでおります。

 ラレー。完成。
 ・・・写真写りいまいち。これ実写のほうが
 すごく見栄えがいいです。ARAYAのページも作った方がいいなって。
 どっちもほぼほぼ 店頭に並んでおります。全カラー、全モデル。

 おっと、週末
 DAHON K3 限定カラーモデル 入荷です。

 

 影ではないです。

 マットブラックです。これで本当のカラーリングです。
 堅実に5台のみです。

 あ、ビッグアップルご発注のように大量に入荷です。
 専用のチューブもあります。

 さて、、次のページ作ります。
 

 

 9月29日

 秋晴れな火曜日。
 朝7時から開店まで3時間半。
 もくもくと 車体の仕上げ作業。
 ウィリーエルのアルテdi2 黒完成です。白青はまだです。
 SCOTT アルテディスク 週末です。
 FUJI 小径 3台完成です。メリダロード赤も。birdy AIRも完成。
 20インチも完成です。

 開店と同時に、今日の仕事 終わったって感じ。
 皆、がんばりなさい。。

 今日も平日ですがたくさんのお客様。
 お店、、ちょっとぐちゃっと。。見づらくてすいません。
 整頓はきっと10月になってひと段落してからです。
 床、張り替えます。

 さて、本日 ブロンプトン輸入元 ミズタニ自転車から連絡があった。
 試乗車 古いからだめって。
 S6L、M6R、S2L はいいけど
 私物のS2L-Xはスペックが違うのでだめで、プレミアムディーラーは4台だせって。

 在庫完全完売。 現在 0 
 11月―12月に入荷しますが あと3台しかない。
 さてどうすんだってことで
 これから入荷する S2L-X ”売るものがない”ですが試乗車で出します。

 21年情報解禁日は10月6日です。
 (うちのHPのブロンプトンページはそれ以降に書き換えます。
 お店で情報解禁です。)

 今は在庫0ですが 試乗車 M6RとS6L、S2Lは現行仕様であります。
 カスタムモデルですが S2E-X どうぞ乗っていただいて。ホイールがカーボン。
 昔のミズタニのおじいちゃんはやさしかったぁ。

 今日は、秋の夜長に ラレーのページを書き換えています。
 ロッキーマウンテン 無事 発注 10月末から入荷です。
 オルベアも無事発注。 びっくりすことに 12月と6月入荷。。6月って。
 お店にPDFファイルあります。
 KONAは10月から(本国の発表のどれが日本にはいるのかまだ不明です。)

 
 本日も birdy にARAYAにあれにあれっとありがとうございました。
 birdyはクラシック、AIR、STDと試乗車あります。
 R11はそのうち。現在、予備がないです。

 おっと
 こっそり入荷です。リアフレーム以外、完バラで
 

 色・・・すごいいいです。
 
 明るい場所でおしゃれな青、暗い場所で紺色っす。

 10月末予定でしたが、、もうちょっと早くなります。

 いろいろ、ドーピング中です。

 

 明日はしずかーにしております。
 サドル、、いろいろ入れておきます。
 
 

 9月28日

 月曜日。
 さて、、週末のご注文分を整頓して
 あっちこっちのメーカーにあれこれ確認。

 カンパ 13速 木箱 確保っす。
 ベネリ シングル E-Bike 11月です。
 予約残 わずかだそうです。

 平日ですが 朝一 BMCのあれ 納車
 ありがとうございました!
 ビアンキのあっちも 完成しました。
 またお待ちしております。
 またぐいぐいぐいっと乗って
 再調整のお持込もお願いします。


 そして、
 おぉ

 ランタン入荷。

 

 なんとなく、amazonでぷちっと

 ・・・秘密の倉庫 電気ないし。あったらいいなって
 なんとなく思いついた。無意識で注文してみた。

 うわさの アレっすかッと言われ 気づいた。






 

 がんばれ、車屋さん。

 え、これもハゼル?

 これ、
 

 伸びて 光る

 

 こんな感じ。いいぞ、すんごくまぶしい。
 思っていたより小さいけど明るい。十分だ。

 そして、懐中電灯になって
 赤色の点滅
 SOS 信号発信 らしい。

 

 お空に向かって点滅。
 遭難しても 安心だ。ヘリコプターにみつけてもらうの。


 おっと、週末の注文を整頓だ
 金曜日からの4日間で

 ちょっとびっくりな台数のご注文を頂いた。
 いよいよ年明け、春の便のご予約も多くなりましたが
 
 クロスバイク、小径車、子供車たくさん。
 数が多いです。店在庫。。ごそっと減りました。

 皆、お客さんに いい顔しすぎ。

 納期 間にあうか!? 

 すんごく


 

 店の中で SOS 信号 発信!
 店の中で遭難しそうだ。

 って思っていたら
 ・・・・・黙々と作業も進み
 あとは夜なべすれば大丈夫。
 お約束まもれそうです。

 ~~~~~
 Tern Verge N8 入荷します。
 週末入荷で組み立て大量のため 10月第2週目の週末納車予定です。

 今になって DAHONボードウォーク ”2020年”マスタード入荷します。
 21年モデルは全カラー発注済みですが分轄入荷!? 黒だけちょろっと。
 10月末―11月とほぼお客様にご予約分は伝えているのでいいと思いますが

 SOS 、、、ちゃんと入荷して。。

 おっと、ロッキーマウンテン 受理された?
 明日もあれこれ確認です。

 今日も平日なのに、、Tern、ダホン、ウィリエールロード
 ビアンキのロード×2に、KONAのMTBに、アドベンチャーバイク
 どうもカラクル2台に FUJIにヨツバに・・・ありがとうございました。
 たぶん、なぜか 今がピークで これでひと段落だと思います。
 すごく在庫が減っていくので
 あれこれ補充できるものは発注中です。
 

 

 9月27日

 日曜日 晴天
 うっそみたいにお客さんがたくさん。
 自転車屋なのでしれてますが
 従業員5人、6組のお客様が来たらいっぱいいっぱいです。

 そして、この時期でこれから入荷なり
 じわじわっと21年モデルが入荷なのに在庫が切れ始めました。。
 決算期のような雰囲気っす。

 いつもは すし詰め状態が

 自転車まで

 ソーシャルディスタンスです♪


 って うまいこと言いながら
 倒れます。

 明日もハリキッて営業です。

 9月26日

 土曜日。
 朝 7時から黙々と車体の仕上げ作業。
 パーツの値札つけて、下ごしらえ。
 うちの者たちがやってきて
 10時半 開店。

 うちでいいんですかってぐらい
 お客様。

 今日だけで20台近くのご注文。
 ・・・・店在庫どんどん減っています。
 そして驚くことに来年入荷分の予約を受けております。。。
 FUJI RAIZ・・・店頭に一部の色しか並んでいませんが
 今の注文で5月!?・・・えぇ、発注しておりません。
 DAHON 21年ほとんど 1月です。
 
 バタバタして色々宣伝したいですが
 目先のことで日が暮れていきます。
 
 急に
 残暑を通り越して、秋の気配を
 感じております。

 木曜日に撮影
 

 左 ニトリで買った。 右 IKEAで買った。
 おぉ、温度も湿度も同じ感じ。

 じーっと眺めて 心を落ち着けております。
 あれから2日 朝晩 すずしい。

 カンパの13速!? 先着のプレゼントあたるといいな。。

 さて、毎日 14時間ぐらい店にいるので
 今日こそ早く寝ます。

 現在、FUJIのクロスバイク編作っております。
 まだ、ぜんぜん 来ないです。



 

 9月25日

 雨ざーざーの金曜日。

 4連休(火曜日まで)、水木 定休日。

 本日 どっさり荷物
 どっさりどころでなく人間の背丈を余裕で超し
 にっちもさっちも進まない。
 注文分の車体もどっさり。
 
 MAVIC きたり。ついでに♪

 もう


 気分的には




 


 きっと今だけ。。びっくりすることにいろいろ完売。
 入荷が春とか、、モノが足りなくてヒマになりそうです。結構本当です。
 なんかのマスクの時みたいに ゴールデンウィークぐらいにすんごいあまってたりして?
 でもパーツの供給が1年待ち?
 現在、あれこれ手配しております。

 ロッキーマウンテン 発注っす。基本的に昨年と色違い!?

 現在、泣きながらGIANTのページを作っております。
 もう、無表情です。
 世界最大手 車種がおおすぎ。 いまMTBのページ作っています。
 ファゾムいいっすね。一応発注しておりますが、、これも次便待ち?


 なんとか日付変わる前に完成させたいです。

 本日も、タイレルに、ダホン ファルコ×2台、ARAYAのあれに
 KONA DEWとありがとうございました。
 磨いておきます。


 9月23日

 定休日な水曜日。
 現在 17:56 店潜伏中。
 
 台風は外れたらしい。
 現在 店で皆の作った車体の仕上げ作業。9台ほど。
 3時過ぎから潜伏。

 朝 7時半 うちの子たちが小学校へ。
 そのまま、
 メールの返信して・・
 GIANTの問い合わせ頂いて・・
 ホームページづくり開始。
 朝8時 特ダネ見ながら ミヤネ屋はじまった。

 

 もくもくGIANT ロードのページ作成。
 朝の TVの占いで
 1月生まれ 「絶好調!! すごくラッキーなことが!」

 わかっています。確率的に 

 じゃぁ 12人に1人は 絶好調でラッキーなことが起こることになる。
 そんなわけないじゃんって。

 ・・・・家にいる。この椅子からほぼ動いていない。
 これが絶好調なのかと。もんもんとして
 ちょっと動いて うちの坊ちゃんのお勉強机

 

 

 幸せがつまっている気がした。 恐竜けしごむ たくさん並べてた。

 ホームページ作りの合間に
 あっちこっち電話
 Tern Verge N8 もうちょっとです。
 ボードウォーク マスタードもほんとに来るらしい。

 tyrellに電話して、、
 問合せのメールの返信をして、、

 絶好調をかみしめたい。
 外出先は


 はい、お店。。

 GIANTのidiom ステム割れたちゃったの写真とって

 いろいろ栄養補給しながら
 

 自分ちのモノ つまんでます。

 定休日なのに電話。

 「もしーもっーーし」 アラレちゃんのような声
 
 「おとーさん。ペットボトルのフタ もってきて」
 
 うちの溺愛の娘。
 お店でお客さんの前だと もじもじしてるに
 元気いっぱい。
 うちの娘で 親子なんだなぁ と思った。


 ってことで お父さんはペットボトルのフタをもって
 帰ります。

 今日は早めに寝ます。


 絶好調な一日!?
 

 9月22日

 今日は何曜日?
 火曜日。明日は定休日!?

 世の中4連休。
 ありがとう 4連休。さよなら4連休。
 42台ほど ご注文を頂いた。
 ありがとうございました。

 今日なんか、すっかり死んだ魚の目ですみません。

 今まさに

 

 これっす。

 明日は定休日ですが、
 あっちこっち連絡して確認してみます。

 そして車体の仕上げ作業で 店に潜伏しますが
 完全に居留守です♪

 タイレルに、、あれに、、VergeN8の入荷状況に
 GIANTのidiomのステムに・・

 帰ります。


 

 9月21日

 世の中4連休の3日目。
 今日も土日 風にお客様がどんどん。

 ・・・・従業員募集!?
 んむぅ。。今だけ忙しいような、、、
 
 っということで
 さっき シャッター開けて開店したと思っていたら
 もう日が暮れて閉店。

 むしろ さっき布団に入ったのに
 もう起きて 店にいるって感じ。

 そして、もくもく キーボード打ち続け
 FUJIのページを作っております。

 

 こんなんとか

 

 こんなんとか


 

 こんなんな
  

 車体は 全く持って通販をしておりません。配送もできません。
 
 えぇ、車体のページなんぞ メーカーのサイトにリンク貼って
 ハイ完成って時代になっている気がしますが 20年もやっていると
 ライフワークです。
 もともと ひとりでやっていて お客さんが多くて
 接客できないのでカタログ代わりにページ作って下調べしてきてもらう用とか
 昔は情報解禁日なんぞ言われなくて
 メーカーのサイトよりも早く作ってすごいでしょ!とか
 予約してね♪ って下心を全力でつめこんでおります。
 車体は動作確認、操作説明の上での店頭引き渡しですが
 お振込みでも注文をお受けしております。

 ・・・・休む。もう休む。
 すごく睡魔が襲ってきております。

 お店に来たら見せるカタログあります。

 昨日、ゴジラ キングオブモンスターズ 見た。
 その前は 「BOYS」 って いい意味?そのまま悪い意味?
 ひどいヒーローをとことん見た。
 私の道?1600キロ 見た。
 総理の記憶にないって あれドラマにしたらと思った。
 2時間じゃたりない。
 実は、

 こってこてに 趣味 映画鑑賞 って書けそう。

 今日は夜更かしせず 明日に備えます。

 9月20日

 日曜日。
 本日は朝10時半の開店から閉店19:30まで
 完全にバタバタ。。

 
 手が回らなくてすみません。

 なんだかすごいお客様の数で
 ご注文もこの週末で30台ほど

 気分は



 

 すみません。
 でも半分はもう 11月とか来年1-3月とか・・

 いいのかわるいのか今週終わったら
 きっとヒマです。
 ・・・この1週間でメーカー在庫がものすごく
 減っており 初便完売 次便 年明け1-3月が増えております。

 これ、、あと1-2月で 売るものなくなるのでは?
 急にヒマになる気がします。。

 明日も おごそかに 営業です。

 ほんとに、、なぜかサドルバッグとかボトルゲージとか
 バーテープとかまで欠品になってきました。
 ほんとに日本の入荷分がたりないようです。


 明日に備えて リポビタンっす。

 こっそりFUJIロード編完成です。
 ロードっていいながらFOREALやJARIも掲載です。

 9月19日

 世の中4連休らしい初日の土曜日。
 ま、それなりに お客様で
 一瞬、バタバタして、
 おって お客様が重なったけど

 無事!? 日が暮れた。
 今日も10台ほどご注文を頂きましたが

 半分以上が 10月とか来年1-3月の予約。
 おどろくことに、、21年モデル初便が欠品、次便待ちが
 多くなっております。

 なので、、、いよいよ涼しくなるにつれ
 ヒマに!?
 すでに、40台ほどご予約を受けております。
 そして、まだあと3日あるのに



 

 腰痛いっす。目がしょぼしょぼします。

 ラン ララ―ララ ランランラン♪

 9月18日

 平和な金曜日!?
 朝から潜伏し、こつこつと仕上げ作業。
 KONA シールドに DAHONファルコ2台に、
 SCOTTランソンに。
 倉庫に行って補充のファルコをとってきて

 開店!
 平日ですがお客様がどんどんどーんとご来店。

 BMC RM-Xに、ファルコに、オルベアロードに
 DAHON ボードウォーク 21予約に
 そしてブロンプトン CHPT3 ×3台。あっとまに予約完売。
 ありがとうございました。
 今日は、全然違いますが”わんわん動物園”の音楽が頭に響いております。

 ブロンプトン21年モデルは10月6日発表で
 CHPT3は実は先週 案内が来てこちらは本当は18日情報解禁が
 突如 昨日17:00と。・・・うちは朝 ビデオ見れるようにして更新したら
 あれよあれよとメールに電話で3台ともすぐご入金。。終了です。
 そのあと、まだ昼だったのに3人ほどありますかって。
 この筋の”盟友”に電話し、まだ空きがあったら紹介しようとしたら
 そっちも完売と。また来年!?

 午前中。どっさり荷物で
 
 

 めだたん棒 再入荷です。
 これ、びっくりすることに うちでバイトしていた大学生君が
 作ったやつ。

 ・・・それを とあるところで肩が触れた縁で
 あの”ワールドサイクル”さんから業販で入れてます。
 ちなみに、これで稼いだ分で フレーム買ってました。
 あとは、キャリパーにキャットアイのライトつける台座 仕入れました。

 明日から世間様は4連休で
 当店は 4連投の営業です。
 補充しておきました。

 すんごく写真うつりが悪いですが

 
 ブロンプトン リバティーバッグ 一部入荷です。

 さて、びっくりするぐらい
 なぜか 各問屋さん パーツが欠品です。
 サドルバッグとかスタンドとかまで。。


 さて、、もうちょっと整頓してから帰ります。

 

 

 9月17日

 すんごく寝てみました。
 そして、これと言って何もなく定休日はすぎ
 
 うちの坊ちゃんと2週連続で ジュマンジ見た。

 そして、ブロンプトンのあれ 発表です。
 明日からの予定がきっと今日の17:00からいいらしいですが
 明日発表です。

 現在、FUJIのページをがんばっております。

 9月16日

 定休日な水曜日。
 ・・・昨日 9時過ぎに帰宅しお風呂入ってご飯食べて

 夜10時、じわっとDAHON 2021年のページを作成開始。
 あれよあれよと朝5時 完成。

 そして、朝7時 うちの子たちがわらわらと学校へ
 朝8時 特ダネ見ながら 
 Tern編 開始。
 昼過ぎ ミヤネ屋が始まるころ完成。
 自分でもびっくりするぐらい集中してできた。

 はい、絶賛ご予約受付中です。

 納期があやしいのが今年は多いです。
 Tern Verge N8の初回入荷は
 10月になりそうです。黒とペールゴールド以外は
 当店在庫がなくなると、メーカーが初便完売のため1-3月になります。

 さて、次は資料のある FUJIとブリーザーです。
 スコットとGIANTは、数が多いので、見て見ぬふりを始めております。
 お店に資料あります。
 
 そしてうちの子たちが帰ってきて
 

 一緒にお勉強。

 
 

 このままでは引きこもってばかりで夕方、
 この少年と 牛乳を買いに行っていた。
 休みでも行動範囲が狭い。

 現在、48時間闘えますかって状態。
 今日は、9時には寝ます。
 
 DAHONとターンのページ、そんなに書き換えなくて
 13時間ぐらい。まだあれこれ書き換え。先が遠いっす。
 

 9月15日
 
 平和な火曜日。
 朝7時半から潜伏し
 皆が組み立ての車体 10台ほど
 仕上げ作業。

 さぁ、ダホン、Ternのページでも書き換えようと
 思ったら、、
 なんだかメーカー在庫がみるみる減っており
 慌てて、、50台ほど追加発注。

 ????
 展示会は明日ですがこのご時世で行かず。
 オンライン上で注文書だのYouTubeでの動画説明だの
 簡易カタログだのダウンロード。
 今日から各自転車店が発注できてみるみる、初便完売!?
 すでに車体によっては1月とか3月入荷に。
 ・・・とりあえず初回分で一通りは入荷予定です。

 さて、”勝手に秋のパン祭り” 見事に終了。
 今日も平日ですがたくさんのお客様で
 7台ほどいただく。こっそり入荷していたB-SPOKE S2 ブロンプトンも
 旅立つことになり ほんとうに完全完売。 次は11月ですが・・・

 KONA 長年の輸入代理店が変わり
 エイアンドエフ様に決定。。あの エイアンドエフです。
 アウトドアなあそこです。
 10月に新車発表(海外サイトは見れてしまうので どれが日本入荷するかです。)
 10月末以降の入荷かと・・・

 なんにしても、いよいよ 入荷遅れです。
 そして、なんだかあっちもこっちも、初便はすぐに完売です。
 このご時世のせいもありますが、部品の供給遅れと世界で自転車の
 ぶんどり合戦のようです。

 さて、明日は定休日ですが、
 キーボードとお友達になっていそうです。

 本日、ダホンのページ 2ページのみ完成。。。
 ターンは ほとんど継続です。

 店にはお見せできる資料あります。
 

 9月14日

 秋晴れ!?な月曜日。
 朝8時ちょっと前から潜伏し
 自転車の仕上げ作業。
 10時半の開店時に完了。
 あとは、皆の作業待ち。土日の注文分の10数台。

 で、

 簡単にできるつもりだった。
 ワイヤーも通さんし、ブレーキもついていない。
 

 かなりてこずる
 

 本棚 組み立て。。
 開店前に完成予定が、、お客さんがこられ、じわっと昼に完成。

 そして、差し入れもらった。
 賞味期限が近い パン
 
 

 COMOパン: 賞味期限がすごく長いパン。
 なんと賞味期限まであと1週間。8個入り×10箱

 ご来店のお客さんに配ることにした。

 しまったぁ、注文いただいたお客さんに渡し忘れた。
 夕方きた いつものお客さんに渡し忘れた。。せっかく 少年2人もいたのに。

 で、

 

 残り 4箱 と ひとつ。

 さて、問題です。
 1箱 8個入りで10箱いただきました。

 最初のなじみのお客さんに 会社でくばってと17個 渡しました
 次に ””ふたり””で来られたお客様に 4人家族と聞き 4個 渡しました。
 あとのお客様は 1個 づつ 渡しました。
 渡し忘れでわかっているのは、注文いただいた時計屋さんののお客様。
 そして床屋さんの3人家族。
 あ、そういえばBMCいいなって言ってもらったお客さんにも渡し忘れた。

 閉店時 4箱+1個 のこりました。

 今日は何人 お客さんが来たでしょう?
 

 


 8個×10箱 = 最初に 80個
 80-17-4= こちらで3人。
 えっと残りが 8個×4箱+1個で・・
 渡し忘れたのが・・
 ちなみに注文は4台です。ありがとうございました。

 帰ります。


 あ、ボク 一個 食べた。

 くれぐれも 答えをメールしないでください♪♪
 電話なんて、もってのほかでーーす♪

 明日も 勝手に

 お皿はもらえない
 秋のパン祭りです。


 おっと、今日の深夜 BMC更新しておきます。
 明日からDAHONとターン、情報解禁らしいですが
 なーんも準備してないです。明日からいろいろわかります。

 9月13日

 雨降って、晴れた日曜日。
 今日も朝から・・・
 あっという間に日が暮れて

 たくさんのご来店、ご注文ありがとうございました。
 12台ほど。子供車ブーム!?4台。ヨツバにあれにあれっと。

 なんだか、寝て、目が覚めて、店にいての繰り返し!?
 ものすごい滋養強壮ドリンクを買って帰ります。

 只今 シャッター閉めて
 BMCロードのページ作っております。
 あっちこっちやりかけておりますがすぐできそうだったので。
 

 あっちこっちから
 いろいろ資料が郵送で山積み。
 


 WAHOO(ヤフーでない)やらBELLの契約書も。。
 これできます。BELLのヘルメットはMTB系を。

 

 注: このイケメンはついてきません。

 これお家に設置に来るらしい。そしてすごくいいらしい。
 
 

 最近 目が夜なるとしょしょぼ
 目薬して、やっております。
 DAHONは15日ね。ほぼほぼ全部発注なので
 DAHON、Ternはそのうち入荷です。
 Ternの継続モデル AMPやらSurgeやら入荷しております。

 おっと、先日 AMPをお問い合わせのお客様
 アドレス違うようです。電話番号がないので
 念力つかいましたが ダメです。 在庫はあります。
 @マークの前に数字のアドレスがいまいち!?

 さて、変なドリンクかって帰ります。

 
 

 9月12日

 土曜日。
 しっかり土曜日。
 そんなにお客様は多くないが
 バタバタし、あれよあれよと日が暮れた。

 本日も10台ほどご注文を頂いた。
 ありがとうございました。
 全力で磨いておきます。

 さて、、今日はすっかり電池切れです。

 ちょっと倒れてみます。


 そーれぇ


 

 

 9月11日

 平和な金曜日。
 あさから どっさどっさ入荷。
 ARAYA/ラレー 2021年契約分
 ほんんど継続のため 在庫があるものはどんどんと。

 朝一で コルナゴ 2021年の注文書と
 チネリのシングルとツーリングモデル(岩井商会)へ
 あれこれ初回発注。

 ・・・・コルナゴ 初回発注なのに
 すでに完売だとか4月になるとメールが来たので

 「じゃあ いらん 今年はコルナゴ やらん」っと
 連絡。

 そして
 若者風に言うと


 秒で電話がかかってきた。

 ・・・いや、うちなんぞ カジュアル路線なので
 クロスバイク こつっと注文だけなので
 とりあえず、ゴールドディーラー契約で収まりました。

 そしたら チネリ(岩井商会 モデル)も
 あれが完売とか。。。

 じゃあ このブランドは
 変な色で注文。
 そのうち シングル2台と、
 売れそうにないかっこいいツーリング車(変なの)きます。

 なんだか、早かったり、こなかったり
 来年4月だったり、

 21年モデルは 荒れそうです。
 

 天気も本日は荒れており

 朝、秋晴れ 晴れで気持ちよく自転車でキコキコ通勤。

 11時半には

 

 すんごい、嵐。こりゃ 店 流れるなって感じ。

 ちょっとしたら

 
 
 こんな感じ。

 今回の被害状況は

 
 スポーツデポで6月に買った ターフ 2か月ちょっとで
 壊れた。
 で、またまた雲行きが。 降ったり晴れたり、降ったり、晴れたり。


 おっとパーツもいろいろ入荷です。
 

 もう、

 秋冬モデルです。AW =オータム ウィンター?

 本日もSCOTT MTBに、トーキョーのあれに
 Ternに、ダホンに・・幅広くありがとうございました。
 19,800円のキックから50万のMTBも
 畳んでも、畳まなくても、なんでも頑張ります。

 明日は納車10台ちょっと!?
 ご来店をお待ちしております。

 平和でよかった。

 

 

 9月10日

 定休日な木曜日。
 メールの返信して
 ちょっと本屋さん行って
 
 うちの子たちが帰ってきて
 ジュマンジ なんぞ見て

 もくもくGIANTのページ作っております。

 はい、しずかーに過ごしております。

 明日からそっと 営業です♪
 

 9月9日

 定休日な水曜日。
 
 有名な俳優さんが大麻で捕まった。
 ワイドショー的なTVはとことん
 紹介してる。

 出演の映画とかドラマとかどうなるって
 話になる


 近日公開の映画 

 『とんかつDJアゲ太郎』

 ・・・・ちょっと見てみたい。
 題名が素敵だ。

 tvの情報で
 大麻 1g 6,000円
 一回使用 0.5g =3,000円
 仮に 0.1gでも600円

 すんごく高い タバコだ。

 世界ではOKな国や地域があるらしいが
 日本で解禁してJTあたりが専売しても普及しないと思う。

 それよりも
 とんかつ DJ アゲ太郎 が気になってしょうがない。
 絶対に公開してほしい。

 って中、
 ビアンキ編 更新。
 BMC編作成開始。
 GIANT編。。カタログがないので作りにくく戸惑っています。

 ・・・さて、今日は


 トンカツです。


 9月8日

 平和な火曜日。
 ・・・っといいますか お客さんすんごく来ない。
 さて、いよいよホームページ作りするかと

 資料がそろっているの
 SCOTT、GIANT、BMC、FELT、ラレー、ARAYA

 うっすら発注システム上 わかるのがDAHON、ターン、
 FUJIはメーカーサイトが少しづつ入れ替わってる。。

 自転車の通販はしておりませんが
 お客さんが事前に調べたり 選んでもらえるように
 下心満載で作っております。

 日中、お客さんが少ないので
 すんごく説明。
 見せる資料はあります。

 電話も、、何だか遠くから
 いろいろ、すみません。
 
 
 あれこれしているうちに
 夕方6時から

 ??? 
 すんごいお客様。
 急に駐車場が満タン!?
 バタバタしてすみません。
 ブロンプトン、ブロンプトン、birdy
 ARAYAのクロスバイクにありがとうございました。

 っと、、今週も平和に終了です。
 現在、週末気分です。

 ブイブイいわせます。



 9月7日

 秋晴れ!?朝は涼しいぞっと思っていたら
 豪雨だったり、すんごく晴れてまだ残暑。

 
 朝 10時半すぎ またまた豪雨。

 目先の組み立てどっさりで 皆 がんばる。
 皆がやるまで、ホームページ作りに集中しようと思ったら

 あーしてこーして 1ページもすすまない。
 
 あっちに注文、こっちに注文。
 メンテの依頼に 在庫の確認に、皆が組み立ての車体の
 仕上げ作業に、

 あっと間に 日が暮れた。。

 なんだか、展示会がない代わりに書類が多く。


 もう、書類なんて・・・
 見て見ぬふりしてたり・・

 字が小さくて見えない。
 リーディングラスってなまえの 老眼鏡を新調しようかってくらい
 契約書に、発注書に

 あぁ お手上げ


 

 ふ、なつかしい。
 なんとか、ARAYAに、ブロンプトンに、
 あっちにクレーム報告書に、こっちに部品の依頼に・・契約書を仕上げて


 明日もハリキッて営業です。

 9月6日

 日曜日。
 本日も朝からたくさんのお客様。
 あっちに走り、こっちに全力で説明し
 今度はこっちと
 とりあえず 一方的に一般的に一通り一気に
 ご説明で。。あとはゆっくりしていってください接客。
 いろいろ ありがとうございました。
 15台ほどご注文を頂く。
 あっちこっち FAXしたり注文ボタン連射。
 あっという間に日が暮れた。
 
 さて、雨が降っていないうちに

 超巨大な台風

 すんごい、九州に直撃なの!?

 

 ん?

 雨の量は こっちも多いことに、
 こっちは全く雨降っていないのに。


 

 これから急に来るのね。

 

 おぉ、、現在 シャッター閉めて
 19:45 降ってきました。

 全力で帰ります。

 birdyにブロンプトンにDAHONに
 スコットのクロスにヨツバサイクルに
 KONAに ターンあれこれありがとうございました。
 

 
 

 9月5日

 今日は朝8時半前に店。
 KONAのMTBの仕上げして
 GTの子供車ちょっと早く来るって 準備して。
 倉庫行って、荷物おろして
 店開店。


 今日もお客さんがたくさんで
 バタバタ。

 すいません。人手不足
 さしいれ DAKARA ありがとうございました。

 あっと間に日が暮れて。

 只今




 

 お星さまになっております。

 9月4日

 日常な金曜日
 今日も少し早い時間から潜伏し
 あーでもこーでも

 いつもなら7-8月でほぼ展示会が終わりますが
 今年は資料とか契約書が郵送。
 インターテックにARAYAに

 大事件!?

 2月から愛知をでることもなく
 いよいよ ここだけはと 人数制限、商談なし、時間指定で
 16日に展示会の予約を入れていたのに

 

 突然、代理店契約終了。あいさつの電話が入った。突然らしい。
 展示会の準備もしてあったのに・・

 日本入荷どうなるんだ!?補修パーツは!?
 心当たりに 電話。
 とあるところ・・・9月30日までは何も言えません。
 大丈夫。輸入元が変わるけど。

 さて、本日はあれこれ入荷。
 

 メリダのMTB 2台。ビッグトレイルと8万円クラス。メリダもホームページまだ。
 SCOTTのADDICT RC30 2021年入荷です。・・・ホームページまだです。
 Ternの継続のサージュがどさどさっと入荷。

 これも
 


 ブロンプトン 80台ほど保有しておりましたが
 完全に カラ

 
 
 カクカクシカジカで 当店は通販もせず(そもそも契約上できません。)店頭にてすべて引き渡しですが
 とうとう 在庫切れ

 在庫切れですが今日もご注文をいただく。
 納期だけ待っていただいて。

 でもって ブロンプトンからプレゼント
 白い板がこれ
 

 

 パネルもらった。足りんけど。
 いよいよ


 LEGOコレクションでも並べるかってところだった。

 昔もらった 光るパネル。
 
 
 ブロンプトン社にいってあーでもこーでもしたことあるので
 英語で書かれた なんか もらった。読めん。
 

 とりあえず、バッグたくさんあるのでならべようか。

 別件。

 ガーミンがサンプルくれた
 昔あった ガラケーのサンプルみたい。画面はシールです。

 

 ・・・・だれか、、あげます。。
 一応 現物 一式はもっております。


 そして、本日も 真昼間に 野口商会さんが来ていた時間以外は
 どんどんお客様!?

 ブロンプトン、GTに、birdyとありがとうございました。
 KONAのMTBのあれ お待ちしております。
 
 台風はこちらは 外れそうですが、気を付けないと。

 あぁ、、もう夜 8時半過ぎ、、
 GIANTのクロスバイク編は深夜完成です。。
 

 9月2日と3日

 定休日な水曜日、木曜日。
 ・・・GIANT 2021年のページをじわじわっと
 作成で ひきこもる。
 
 お菓子かって、本屋さんにちらっといって
 もくもくと。。。クロスバイク編 9割がた完成。

 あと子供車載せて、、カタログがないので作りにくい。。
 中途半端にアップしてます。


 ・・・・っとあっという間に
 お休み終わり。

 映画 3-4本見た。。FOX tvのやつに探偵のやつに
 天気の子に、膵臓に、、今 AKIRA 見てます。
 おぉ、2019年?20年?

 あっとまに、充電完了です。
 明日から 変なカプセルのんで がんばります。

 なんだかすんごい台風きてるって!?

 9月1日

 おぉ、秋だ。
 9月って秋だ。
 でも 35度だ。
 セミの鳴き声は消えた。

 朝、店のながしに コオロギがぴょんぴょんしてた。
 流しから脱出できないでいたので
 助けてみた。

 秋だ。

 でも、エアコンは全開の中
 
 

 壊れた。
 フィルター掃除したらなおるだろうぐらいに思っていたら
 室外機の


 ファンが落ちてた。。。

 棚の上から
 
 クリスマスのLEGO発見。

  って中、ダートフリークさんがこられ
 ヨツバ更新!?
 もうちょっとしたら供給体制がよくなるらしいです。

 本日も、お客さんが多く
 今日も、ブロンプトンの注文を頂いた。
 えぇ、あーでこーで。

 S2L オレンジ×ブラック B-SPORKモデルあります♪
 7月入荷予定が今来た。すっかり頼んだの忘れてた。店展示用。

 今週も無事終わり、


 


 こんな感じです。

 秋の夜長は映画でもみて過ごそうと。
 ・・・ホームページの書き換え、、じわっと。
 GIANTは本家がサイトオープンらしいです。

 KONAは本国が見れちゃいます。

 さて、帰ります。

 おぉ、、、店の中で コオロギ鳴いてる。。

 

 8月31日

 夏の終わり。
 月末で週初めの月曜日ですが
 お客様がどんどーんと

 無事、平和に
 あっという間に日が暮れた。
 組み立て順調です。

 只今、閉店 片付け中。
 カミナリ すんごく 急にごーろごろ

 そして、夏の終わり
 残暑が厳し中・・・残暑っていうか今日も35度越え


 エアコンが止まった。

 業務用の 70万の。


 ぞ


 ぞっとする。。

 明日、電気屋さんに電話します。

 今日はドキドキしながら帰ります。
 カミナリゴーロゴロ

 8月30日

 夏の終わりの日曜日。
 ・・・全然 猛暑。36度!?

 そんな暑さの中、本日も
 たくさんのご来店、ご注文ありがとうございました。
 
 朝、8時過ぎ シャッター閉めて事務作業。
 メリダのページ 下書き開始。
 ・・今年はどこもかしこも発表が遅い。
 カタログやら資料が来るのが遅いです。

 

 ブリヂストン様にいただいた バッグ
 うちのおぼちゃまのお勉強道具入れに。宿題とひらめきドリル?中。

 この1時間半後 開店。

 ブロンプトンに、スコットに、ターンのあれにDAHONのあれ
 ロードのあれに・・
 21年モデル シマノパーツのモデルチェンジがないので
 中身やら性能はなーんも変わりませんので
 色とデザインで20年モデルでいいのがあれば。

 あっと間に日が暮れて・・・今日もありがとうございました。

 最後に振り絞って
 下心丸出しで宣伝すると

 

 昔どっかであったようなサスペンションピラー+ステム。

 なんと、奥さん 今なら 29,800円税別、ステムはなんと 19,800円(税別)

 今注文じゃなくても同じ価格!

 ・・・なんに使おう。

 人間関係にぐりぐりされ仕入れてみました。ちょっとかっこいいです。




 8月29日(セミの声 聞こえん)

 朝6時起床。7時店
 もくもくと 皆がやったの仕上げ作業。
 6台ほど。
 朝9時過ぎ 秘密の倉庫へ
 DAHON ホライズ ブラックがどっさっと
 忘れてた取り置き分が入荷で格納。
 スピードファルコ レッドにガンメタをだしてきて
 ヨツバしまって
 10時半 開店。

 ぐおんぐおんお客様。
 納車に、点検に、タイヤ交換に・・

 birdyにJAMISにMERIDAのあれに、、
 DAHONに ビアンキに、GIANTのTCR、TCR AD ディスクに
 エスケープディスクに、、あれこれご注文ありがとうございました。

 
 現在、シャッター閉めて
 メリダの初回発注分作成。

 家に帰って 寝ます。すぐ寝ます。
 

 今、 幽体離脱 できそうです。

 明日は 心身ともに合体して 営業です♪

 8月28日

 雨がぐおーって降ったり
 晴れたり、降ったり
 夏日の金曜日。

 こんな日に
 荷物どっさり

 

   
   
   

 GIANT 2021年モデル あれこれ
 TCR AD DISC に、街乗りMTB TALONに エスケープRX1と3にディスクの補充分。
 ヨツバサイクル(18ネイビーは週明けです。グリップも週明けです。)
 そして、すっかり取り置きで忘れてた DAHON ホライズ ブラック ×4台 

 birdy 一式 入荷です。
 まだ箱の中ですが店頭にない R11や STDのグラファイト、スコッチと

 20インチの限定モデル入荷です。
 そして、パーツ類が この車体の箱に
 宝探しのように バラバラで


 発掘中です。

 
 Oかわ 様・・・ふ。全部あけんと 青いのみつからん。

 お預かりしている BD-1 赤いの・・・これから作業です。パーツ入荷です。

 注文分のラレーにGIANTロードに、ウィリエールロードに、あれこれ
 今日入荷で 皆 組み立てにあーでもこーでーもし。。
 
 お客様のご来店で あれにこれにとご注文。
 ありがとうございました。

 そして、、今日はちょっと別のお客さんが来ており
 ふーん。。ふむぅ、マグロ屋さん!?
 従業員募集か!?三河で働かんかね。

 っと、本日もあっという間に日が暮れ
 シャッター閉めて 仕上げ作業中です。

 むぉ
 総理大臣 辞任!?
 ・・・政治と宗教の話はご法度ですが
 なにやっても言われる仕事なので大変ですよね。


 自転車乗って健康づくりしてほしいものです。


 8月26日と27日

 定休日な水曜日と木曜日。

 ・・・子供たちは早い2学期スタート。
 一緒にうちを出て 8時前に店。
 潜伏して、荷物整頓したり、仕上げ作業したり

 昼過ぎ。

 短縮授業でちょっとだけ早く帰宅。

 


 ぼくちん号
 前輪パンク。
 

 さぁ がんばりなさい。

 ブレーキを外して

 ホイールをはずしましょう。

 

 均等に、左右 交代交代でゆるめて

 バルブの反対からチューブを外し
 バルブを最後に丁寧に抜いて
 パンクしたチューブを膨らまし穴の位置を確認して
 タイヤの位置と合わせ
 タイヤに何か刺さっていないか確認。
 その場所以外も確認。リムテープも確認。
 中を掃除して
 ただ、
 今回は新品のチューブに。
 
 チューブを軽く膨らませて
 最初にチューブに穴が開いてないか確認して
 ねじれないように、挟まないように

 バルブが斜めにならないように
 バルブから入れていき

 タイヤレバーは絶対 使わず タイヤをハメて
 (外すときはタイヤレバー、ハメるときには絶対使いません。穴をあけます。
 ハマるのです。手の指ではなく ゴンと)

 はい、ここですぐに空気を入れません。
 チューブが見えないか確認して
 (チューブが”ちょっとだけでも”見えていると 大爆発です。)

 タイヤの横に適正空気圧が書いてあります。
 はい、空気を入れます。

 タイヤ装着、ブレーキ位置確認。


 小学3年生 全部自分でやりました♪

 でも
 うちの子は弁護士かお医者様に・・



 注:当店のパンク修理、タイヤ交換は
 大人がしております♪


 明日はハリキッて営業です。

 

 

 8月25日

 平和な火曜日。
 昼間、お客さんは少なく
 トンチンカン

 16:55

 GIANT オンライン 展示会!
 

 中身の情報解禁は 明日から・・
 9月1日には GIANTのホームページ公開だそうな。
 そして あれこれ発注です。
 PDFのカタログをダウンロード。
 
 あれこれ入荷します。

 なぜか 夕方6時に
 駐車場 満タン
 注文  ボンポン!?
 急に土日がやってきた感じでバタバタ
 ありがとうございました。

 無事、7時半にはシャッターを閉めて

 帰宅

 うちの子たちにせがまれる

 開封です。


 





 結果は


 

 大人ってダメだねって顔です。

 明日は定休日ですが
 すんごく 店に潜伏して 働きます。
 シャッターは締め切っております。居留守っす。


 8月24日

 平和な月曜日。

 いよいようちの子たち ランドセル背負って
 今日から学校。夏休み短縮。

 お父さんも 7時半過ぎに リュック背負って
 お店。シャッター閉めて 延長営業。

 開店までもくもく 皆がやったの仕上げ作業。
 平日ですがじわじわじわっとお客様で

 birdyに、DAHON×2 に、GIOSにGIANT TCR ADに
 GTのMTBに ありがとうございました。

 全力でBMXのタイヤ交換したり、
 キャリーミーのあれ 手配です。
 メリダの2021年の契約書を書き書きし、
 納期聞いたり
 birdyのキャリア手配したり

 GTの子供車××3台 磨いたり。
 あっとまに日が暮れた。


 さて、、本来 7月―8月、9月に
 各社 新車発表会があるところ
 ほとんど飛んでしまって 資料がきたり
 まだだったり、、

 KONA ちょっといい値段のMTB 
 メーカー発注ですが 袖の下通ってきて
 ちょっとセールです♪

 現在 気分は


 

 ふぉふぉふぉふぉ ってところです。

 ・・・店頭在庫 気持ちセールの掲載。。
 まだできてないです。。リドレーのあれとか
 ビアンキのあれとか SCOTTのMTBのあれとか。。

 小径とクロスはたくさんの方に注文を頂いたので
 しずかーに そのままです♪むしろ、、在庫がわずかです。

 

 8月23日

 朝、、あれ寒い!?
 うちの溺愛の娘が引っ付いてきた。
 掛け布団とられる。

 ぐわ。昼間は真夏まっさり。
 そんな中 どんどんお客様で
 どんどん納車。ご注文も10台ほど

 あのロードに、あのMTB・・いよいよ店在庫も
 底が。ARAYAのクロスに、スコットに、
 そして、、ブロンプトンやら
 もう勝手にターンの予約受けてます。
 
 ありがとうございました。


 夕方、

 死んだ魚の目とはこうだってくらい
 電池切れ。すみません。

 今日は寝ます。早く寝ます。

 ただ、下心満載で

 本日の入荷

 

 これです。

 

 ブロンプトンのキャリーハンドル

 本体は、完全にカラになりましたが。。次は11月です。

 


 さて スキップして帰ります♪

 8月22日(土)

 いつもの感じでドタバタと。
 今日もいろいろご注文ありがとうございました。

 ひょっこりと
 SCOTT SPEEDSTER 20Disc 2021年
 SCOTT SPEEDSTER 30 2021年モデル 入荷です。

 ・・・まだPDFファイルの資料のみあります。

 シマノの・・・ツーリング用?普通の靴 入荷です。
 ビンディングでないです。
 

 夏休みもあと2日。働きます。

 

  並べたよぉの お姿。

 早朝。 ほぼ完成です。
  かっこいいです。
 ステインサイクルズです。フレームから組み立て

 さて、、、
 いろいろ 祈っております。






 黄色い 豚さんにも念じております。

 なんか写真ぼけてますが。
 

 楽しそうなところに置くと 運もよってくるってことで
 

 日和のいい日に 開けようと思います。
 当たったら すんごく自慢します♪

 明日もハリキッて営業です。

 

 8月21日(金)

 平和な金曜日!?
 荷物がどっさどっさ入荷し、
 お客さんはじわじわっと
 本日も6台ほどご注文を頂いた。
 お父さんの自転車の点検出来て
 ふ、双子ちゃん で倍。磨いとくね。

 でもって
 あっという間に

 日が暮れてた。

 
 
 なんか お化けでそうな 夕暮れ?
 夏の怪談も、花火大会も、そういえば
 盆踊りもなかったね。

 セミ、、暑すぎて鳴いてない。
 めちゃくちゃ 日が暮れても暑い。。

 今日も皆、がんばった。

 

 がんばって箱出しました。

 Tern CREST 2021年 全カラーならびました。
 Tern AMP F1 2021年モデルも 全カラー展示です。

 

 mks Mashペダル入荷です。真っ黒けっけ
 お化けでそうなパッケージ。


 うちに帰ると
 うちのお坊ちゃまが夏休みの宿題も終わり
 ひきこもって

 

 お化け屋敷 仕上げてた
 お化け たくさん。

 
 

 あと、ちょっとで完成。。

 お父さんも参加させて。。

 明日もハリキッて営業です。


 

 8月19日

 定休日な水曜日。
 ホームセンターいって 買い出し。

 穏やかに過ごしていると

 DAHON 21年の一覧つくって
 あげてたら
 情報解禁は9月半ばだそうで


 全力で怒られた♪♪

 手持ちはホントの一覧だけで
 まだスペックもわからず
 未定もあり
 写真もないです。

 ターンはまだなんも。
 発注システムで21年継続って書いてあるぐらい。

 昼過ぎ
 買い出しに
 スーパー行ってみた。

 おぉ お正月みたいな価格だ。
 じゃがいも 高級食材!?
 ポテトチップスが心配だ。

 GDPも戦後。。戦後って言葉がすごい
 最悪と。

 TVも思い切ってコロナの話は
 対策の喚起ぐらいで いっそのこと辞めたら
 活気づくのか?



 8月18日

 なんだか猛暑。
 店の中 エアコン全開 全速前進って感じ。

 その暑い中

 どっさり車体。
 Tern 2021年 クレスト、AMP F1
 全カラー入荷です。

 この写真の倍 入荷。
 


 今日も、平和に日が暮れ。
 夜空を見上げてみた。


 月 でてない。

 うちの子たちの夏休み あと1週間。
 月の観察

 え!? 月っていつも夜に見えるものでもないんだ。

 ・・・確かに 昼間 白い月 見えるときありますね。。

 セミの声、、小さくなった気がします。
 暑すぎ?

 明日はいきなり定休日です。
 ・・・店に潜伏しているときがありますが
 シャッターにタックルされてもでていきません♪
 

 8月17日

 盆明けな月曜日。
 おぉ、朝一でお客様がどんどんと。
 あれこれ点検に、納車だったり。

 お昼には落ち着き

 平和に。いつもの月曜日。
 あっちこっち電話してあれこれ確認。


 平和に過ごす。

 平和に過ごす店にある私物たち。
 

 ひだりのポリスマン。本物の40年前の子。すごいでしょ。
 平和に過ごしていると


 

 Bianchi ビアンキ 2021年モデル 資料。
 ・・・契約書に注文書、カタログ1冊。
 今年もお客さん用カタログはなく 9月12日?・・だったけ
 情報解禁日です。

 ささっと、あれこれ 注文してFAX。
 今年もビアンキやります。
 
 今日は組み立ても6台ぐらいですが、、
 明日は13台ほど入荷予定。

 今日はささっと倒れてみます

 あっ これ入荷しました。黒いの。
 
 

 

 8月16日

 盆明け 開店です。

 に、日常です。
 朝からどんどんお客様。

 なんだかニュースで 気温40度!?38度?

 うちのエアコン ガンガンですが
 ちっとも効いてない感じ。
 外にでてみた







 ここ インド!?

 ってぐらい暑い。

 エアコン効いてる。
 店の大きさの割に少ない数のエアコンだけど効いてる。

 この暑い中、自転車で来られた お客様・・
 大丈夫ですか?



 っと、今日もあっと間に日が暮れて
 10数台のご注文。ありがとうございました。

 明日から各社スタートなので あれこれ確認作業します。


 今日は 思い切って
 インドカレーを夜食に、JAMIS編 つくります。

 8月15日(さよなら お盆休み)

 お盆休み最終日。
 遠出することもなく
 渋滞も知らず
 日が暮れた。

 オーキタさんにもらったの
 うちの娘 作成中。
 あの3頭身のまん丸お顔だったのが作ってますぉ

 
 
 

 ・・・・2000ピースぐらい。

 こっちも3200ピースぐらい

 

 ぼくちんに 店の屋根裏に隠しておいたのが見つかり
 一緒に作っております。
 大人の力を発揮して手に入れたお化け屋敷。。

 あっと間に日が暮れ

 明日から 本業開始です。。
 うちの者たち、、ちゃんと来てね 営業だよ。

 盆中。メールにてたくさんのご注文ありがとうございました。
 あれこれ手配しておりますが。世の中の盆明け出荷、入荷、組み立てで
 納期は2週間ぐらいです。

 明日から がんばるよぉー

 この暑さで、、やっていけるのかしら。
 

 8月14日(盆休 3日目)

 ・・・おぉ 何も予定がない。
 そして、猛暑どころでなく37度とか
 

 おだやかに 盆休み中です。

 すんごく暑い。ずーっとエアコンと友達。

 本気で行動範囲狭いです。
 こっそり、、夜「KONG」・・映画をみた。
 あと、ぼくちんとディズニーのジャングルBOOKとか。


 

 8月13日(盆休 2日目)

 お盆休み2日目。
 午前中 うちの子たち宿題し、
 Wilierのページ 完成。(情報公開厳守で9月に一部公開予定)
 DAHONに、FUJIの一覧だけつくって


 夕方 外食です。

 家族で外食


 店の駐車場の隅っこ
 おうちで アウトドア

 

 行動範囲が 狭いです。

 でも
 うれしそうです。

 

 もう、今年はどこも花火大会は中止の中

 大花火大会開催です。

 
 



 なんか 爆発した写真




 


 最後は 無事、定番でしめです。


 

 
 しずかーに 夏休みを過ごしております。

 どっか お泊りしてバイキングでモリモリしたいです。。

 明日もしずかーに盆休です。


 

 8月12日(盆な水曜日)

 定休日でお盆休みな水曜日。

 じーっとじーっと。
 お家。
 午前中 うちの子たち夏休みの宿題。
 うちの坊ちゃん
 リコーダー、音読 要領よく 1回。。
 だめじゃんと 毎日やる計画をたてなおし、

 昼から一瞬 店に グリスをとりに
 自転車で。

 すんごく猛暑 乗っている場合でないっす。

 でもって、一日かけて
 Wilier 2021年モデルのページを完成させた。

 ぐお。
 情報解禁日が 9月1日やら
 この車体は10月末やらでアップはまだです。。

 さて、あすも盆休です。
 予定は

 全く何もない。
 花火でもやろうかと。。のんびりしております。
 メールの返信は年中無休です。

 8月11日(盆中日?)

 各メーカー、結構連絡がつき
 あーでもこーでも
 BMCのフタバ商店、盆休業だ。
 月曜日にあれこれ聞いておきます。

 さて、本日もたくさんの?
 いよいよ、それほどでも?
 ご来店、ご注文ありがとうございました。
 スコットに、GIANTにあのロードに、MTBと。
 
 がんばったつもりです。
 やり切ったつもりです。
 16日(日曜日)の準備も、納車予定も完了です。

 いま、まさに、


 これです。



 

 明日 12日(水)から15日(土)まで
 4日間 お盆休業いたします。
 ご迷惑をお掛けいたしますが何卒宜しくお願い致します。


 どこに行く予定もないです。
 お店の片付けしてたりする可能性が 大です。

 ためてたビデオみたり(キングコング。。。)
 お化け屋敷つくったり、、、
 海!?
 お休みします♪

 シャッターに攻撃しないでください。
 いても 120% 居留守します♪

 ~~~~
 連日の問合せをいただく
 Brompton ブロンプトン 次は11月から入荷です。
 Bianchi ビアンキ 2021年は9月公開です。

 おっと リドレー 2021年掲載です。
 入荷は・・10月からだったけ?
 手もみしながら ご予約を受け付けしております。

 それでは、よいお盆を!?


 8月10日

 お盆な日曜日。
 今日もお客さんがどんどんと
 ありがとうございました。

 これと言ってあれですが
 バブアーの上着に、カペルミュールと
 ありがとうございました。
 車のホイールで思い出しました。
 またのご来店をお待ちしております。

 あとは、
 うちの者たちが
 もう盆休みの顔になってる。。

 平和に日が暮れ。

 今日の朝を振り返ります。

 そのまえに、昨晩 夜10時ごろ帰宅したら
 珍しく溺愛の娘が起きている。
 何やら説明書見ながらオーブンに。
 余熱がとか、あと10分とかなんちゃら。

 そして、朝






 

 め、メロンパンです。

 なんだか不思議な形をしておりますが
 すごいのです。

 おいしいのです。
 左は バターロールです。
 
 うちの子は
 大きくなったら医者か弁護士ですが

 このままいくと
 手作りパンを提供する ペンション経営に乗り出しそうです。
 おほほほ。

 ちなみに

 奥の コゲた 目玉焼きは
 Made In 父です。

 明日 11日(火)は営業です!
 納車準備 ばっちりです。
 お待ちしております。

 ~~~~~
 リドレーのページ 作り始めました。
 進行具合がわかります。あと2-3日で完成予定。
 納期・・・いつだっけ。。10月?
 
 絶賛 ご予約 受付中です ♪
 

 8月9日

 そうか、そうだ
 お盆なんだ。
 世間様は お盆だ。

 おぼん こぼん

 ・・・明日は世間はお仕事!?

 当店は12-15日で盆休します。

 明日あさってはハリキッて営業のはずですが
 もう、



 

 こんな感じ。

 
 今日は早く寝ます。

 本日もたくさんのご注文をありがとうございました。
 明日もハリキッてなんとか営業です♪
 

 8月8日(土曜日)

 本日も、たくさんのご来店 ありがとうございました。
 ・・・あんなことや、こんなこと、なんだか、、すみません。

 たくさんのご注文をありがとうございました。
 うちの者たちが、11日でって。。。
 夜なべしたいですが、、残業させないので
 現在、シャッター閉めて ひとり黙々とやっております。。

 明日からの注文は、、店在庫でもすみません。
 盆明け予定です。すみません
 12-15日盆休みします。

 もうちょっとしたら借りた FUJIのe-bikeを走り回ってきます。
 これ、、すごくいいんでないの。
 ホイールベース長い、太いタイヤ、安定感バッチリ
 もともとロードのようなスピード感を求めないので

 これいいじゃないの。
 レンタルでなくて、店用にちょっと・・・
 こんなこと書くと すぐ電話きそう。

 
 フェンダー、両建てセンタースタンド装備。シマノ STEPS
 油圧ディスク。 別売のキャリア装備がかっこいいです。


 あ、ちょっとスピード感がほしいかた
  定価380,000円(高い!)
 ティアグラ、油圧ディスク STEPS 
 試乗車で180km使ったの 250,800円(税込)で販売します。


 やっぱり、もうFUJIで帰ります♪


 8月7日

 平日金曜日ですが
 どんどんお客様、どんどん納車
 荷物もどっさり入荷。

 なぜか電話が朝から晩まで・・
 世の中、いよいよ在庫がないらしく
 問合せ殺到。電話 50本以上。

 まだ
 片言の日本語で「ブロンプトン、タイレル」の
 お問い合わせが東京、大阪からあります。
 
 さて、、
 情報公開、解禁日がバラバラ。
 どこもホームページ、SNSでの配信はだめと。
 
 

 SCOTT、BMC、GT、FELT、アンカー、ブロンプトン、JAMIS
 ウィリエール・・・あれこれ。

 そして、夕方
 豪雨。

 すんごく豪雨。

 急に豪雨

 


 防犯カメラの画像


 なぜか、ハイエースが ロケットのように 噴射中。

 


 なぞっす。

 多くの心霊写真 これか?

 ~~~~~~~~
 FUJI のe-bike
 Ternのe-bike 試乗車 16日まであります。

 両口屋 ありがとうございました!!!
 バタバタしていてすみません。
 拝みながら いただきます。

 今日もGIANT TCR ADに
 Tern CRESTとありがとうございました。

 8月6日

 定休日で子供たちが夏休みな
 木曜日。

 夏休みの宿題!?らしい。

 なんか 炒める宿題らしい。



 うちの目に入れたら痛いけど溺愛の娘
 お昼ご飯つくる。

 当初 カレーライスを作る予定が
 じゃがいいもが 一個 100円と 超高級になるってことで
 そもそも 炒めるのメインじゃない。


 

 おぉ、、すばらしい。彼女にとって 人生初の焼きそば。

 炒めた宿題。

 はい、8月6日は『焼きそば記念日』です。



 そして、夏休み ちっともGO TO なんちゃらはないので
 お昼から
 県内ドライブ。

 

 

 おぉ、、ここ忘れてたけど
 昔、きた。三河湖

 シシ鍋屋さんがあって、その店の前で イノシシ飼ってるの。

 ダム見てアイス食べて帰宅。

 っと、、、夏休みです。

 明日から、ハリキッて営業です。

 おっと、明日から16日まで
 Tern ベクトロンとHSD
 FUJI E-Bike 2台 試乗できます。
 


 8月5日

 定休日な水曜日。
 子供たち 8月1日から夏休みで

 只今
 この気分です。








 

 今年は遠くはいけない。
 家族で外食も、ちょっと。
 お盆はどこも行かないし、
 夏休みは3週間だし。

 車で25分。自転車でも40分ぐらい。

 

 本日、今季初の猛暑日らしい。
 プールです。
 お母さんはお留守番。父 娘+息子

 事前予約で人数制限付き。

 朝一でいったら、、見事にソーシャルディスタンス!?

 テント下にレジャーマットひきますが
 置き場所たくさん。

 10時からお昼ちょっとまで 流れ流され。
 
 うちの子たち、育ちがいいのか。

 父: 「かき氷 買っちゃう!?」
 娘: 「家でつくれるからいい。」
 父: 「クレープ食べる?焼きそば買う?」
 息子:「もったいない。お母さんが焼きそば作れる。」

 父:  「えぇー じゃあ、ポテト 買おう
      ほら、、お家のと違って長いじゃん ながーい」


 なんとか買うことに。
 うちの子たち、すんごくしっかり者に育ってる。

 ちなみに、ソフトクリーム 380円 買おうって言ったら
 コンビニのアイスでいいと。



 店によって、3時半ごろ帰宅。

 あら、、明日から愛知は県独自の緊急事態宣言らしい。
 24日まで県をまたぐ不要不急なんですって。


 今年の夏休みイベント、、あとはマスクして本屋さんに行くぐらい?
 自転車も真昼間はちょっとって気温なので気をつけないと。

 明日もひっそり定休日です。

 

 8月4日

 いよいよ 穏やかな火曜日。
 真夏です。
 ぐいぐい 日差し。
 
 これと言って話題のないぐらい
 平和です。

 うちの子たち 夏休み。
 今日もお手伝い。

 


 決算終わったので、パーツの補充が始まっております。
 
 うちの子たち、えっこらえっこら 値札張り

 ときどき、仕入れ値をつけておりますので
 お気づきのお客様は

 そっと、左手を挙げて ニコニコしてきっと違うよぉーってご指摘ください。

 明日は、定休日です。
 2台ほど組み立てで潜伏しますが
 はい、居留守します。

 夏休みですが、うちの子たち、こんなご時世で
 お家とお店の往復のみっす。。



 8月3日

 平和な月曜日。
 お客さん、まばら。
 電車に乗ってラレーをご覧になりに。ありがとうございました。
 ピンクのあれ 組み換えの高校生+お友達。
 クロスバイクのお客さん。

 タイレルに電話。FXについてあーでもこーでも
 DAHONの Iづ様に電話。
 メリダ 2021年どうなってるの?って電話。
 PRのUずみくんがやってきて
 birdyに電話して あれこれ手配。バックオーダー依頼
 そしたら ミズタニ自転車 プチ偉い人やってきて
 リドレーの話。はい、契約書渡しました。21年やります。
 8月6日にメーカーサイトオープンらしいです。

 オープシンしたら画像を拝借してHPつくります。
 ・・・まとめサイトになってきた。。

 この間、じわじわっとお客様。

 そして 子供たち夏休み
 タイヤの廃棄の整頓に、
 棚卸
 
 うちの溺愛のまんまる顔の 娘
 
 

 そして ラーメン屋さんの音楽が店にこだまし

 


 音楽の宿題!?

 

 おぉ、 チャルメラ。

 うちの子は お利口さんなんで
 アルファベット練習!?

 


 こうして、あっと間に本日も日が暮れました。


 チャルメラの音がこだますので
 夜食にラーメン買ってきます。

 いよいよ 21年の資料がじわじわっと入手で
 GT、FELT ホームページ書き換え作業。
 リドレー・・・初回発注ノルマがあるのでさくっと予約こないかなっと
 下心満載で 8月7日に掲載したいです。
 SCOTT 2021年 うっすらわかってきました。
 先行でクロスバイク入荷です。
 

 

 8月2日

 すんごく暑くなってきた日曜日。
 梅雨明け2日目。
 どんどんどん納車。
 ありがとうございました。
 初回調整、点検のご来店をお待ちしております。

 すんごくお客さんが多かったですが
 納車が多く、新規の注文は ひと段落。
 決算あけで ごっそり減りました。
 21年の発表は案外これから、今年は遅かったり、
 早かったりで一部、先行モデルで入荷しておりますが、、、
 ほとんどは10月から入荷です。

 クロスバイクなんぞ色が変わるだけなので
 あるものはある程度仕入れ続けます。

 さて、朝何となく

 「宇宙人」って検索。

 おぉ、、25000億もお星さまがあって
 どうも文明があるのたったの36個??

 そりゃ、地球でもこの100年 で
 TVや衛星、インターネットだし。
 
 一番近くても 交信するだけで往復2060年もかかる?




 

 帰れんやん。
 そもそも どうやってきたん?

 ワープ だ。
 きっとワープだ。

 ハイパージャンプだ

 夏の夜長をすごしてみます。
 
 さて、ひと段落。
 あと、直近の組み立て15台。
 店の整頓始めます。

 8月1日

 梅雨明けです。
 全力で真夏がやってきました。
 セミ 大合唱 
 セミの暴走がとまらない感じです。

 そしてうちの子たちは今日から夏休み!

 店はすみません。バタバタしており
 なにがどうって感じじゃないですが

 現在夜9時過ぎ、、まだメールの返信してたり
 注文整頓してたり、、
 朝も7時半から潜伏し6台ぐらい整備して

 でも、いよいよ明日を終えたら
 お盆前の土日は営業して 盆 します。
 注文は落ち着きました。

 このご時世 盆、、お家でじーっとしているか
 ちょっと自転車 行くか、お家の周りクルクルしているぐらいです。
 なんだか、東京、大阪、とうとう名古屋と全国区のニュースになっておりますが
 川を渡ったこっち側は 全員 マスク姿ですがいつも通りの感じ。

 はやく マスク生活が終わることを願うばかりです。

 おぉ、、夜が更けるので明日に備えて
 心が折れないように 体だけはスキップして帰ります。