◇業務日誌◇ || TOP ||
| 01年6-7月 | 01年8-9月 | 01年10-11月 | 01年12月-02年1月 | 02年2-3月 | 02年4-5月 | 02年6-7月 | 02年8-9月 | 02年10-11月 | 02年12月-03年1月 | 03年2-3月 |
| 03年4-5月 | 03年6-7月 | 03年8-9月 | 03年10-11月 | 03年12月-04年1月 | 04年2-3月 | 04年4-5月 | 04年6-7月 | 04年8-9月 | 04年10-11月 | 04年12月-05年1月 | 05年2-3月 |
| 05年4-5月 | 05年6-7月 | 05年8-9月 | 05年10-11月 | 05年12月-06年1月 | 06年2-3月 | 06年4-5月 | 06年6-7月 | 06年8-9月 | 06年10-11月 | 06年12月-07年1月 | 07年2-3月 |
| 07年4-5月 | 07年6-7月 | 07年8-9月 | 07年10-11月 | 07年12月-08年1月 | 08年2-3月 | 08年4-5月 | 08年6-7月 | 08年8-9月 | 08年10-11月 | 08年12月-09年1月 | 09年2-3月 |
| 09年4-5月 | 09年6-7月 | 09年8-9月 | 09年10-11月 | 09年12月-10年1月 | 10年2-3月 | 10年4-5月 | 10年6‐7月 | 10年8-9月 | 10年10-11月 | 10年12月-11年1月 | 11年2-3月 |
| 11年4-5月 | 11年6-7月 | 11年8-9月 | 11年10-11月 | 11年12月-12年1月 | 12年2-3月 | 12年4-5月 | 12年6-7月 | 12年8-9月 | 12年10-11月 | 12年12月-13年1月 | 13年2-3月 |
| 13年4-5月 | 13年6-7月 | 13年8-9月 | 13年10-11月 13年12月-14年1月 14年2-3月 14年4-5月 14年6-7月 現在

9月30日

火曜日。
朝、、ウェアのところをちょろっと整頓を始めた。
衣替えです。
シマノウェア 冬。。。パールイズミをならべて、、、

き、グローブ。。これ百や二百じゃないな。。。

車体も・・・・どんどん。。

ちっとも
減らない。


・・・ブロンプトン チタンモデル S2L レッド、ロウ 入荷です。
昨年の反省(P6でチタン: 私物です。)を生かし チタンは軽さ重視で。。

ツールキットは瞬殺でなくなりました。。。次回 いつですかね。。

あっと間に日が暮れ

シャッター締めて
本日も こっそり仕上げ作業中です。

うちのスタッフはノー残業+完全週休二日ですが、、
えぇ、皆が昼間やった分の仕上げ、点検です。

ちっともHPづくりは進んでおりませんが

うっじゃ、うっじゃ 車体が入荷してきております。
注文分の組み立てに追われておりますが、
本日、箱崩し大会=とりあえず箱から出してポン付け を行い
すこし店頭が増えました。。めんどうなバラ組みロードをなんとか金曜日に。。

折畳自転車は 10-11月です。

えっと まだかな?
歴史的 発表が10月1日? えっと途中で 
 『モノコックの発表は10月8日』とHP上に書いていたのを消しました。

 明日からその筋の方は噂になるのか?
 あと20台ぐらいで当店は終了です。


 明日は 終日、東京です。

 北千住、 科学技術館、東京タワー下のプリンスホテル。

・・・・展示会です。 ちっとも、つながっていない気がします。
微妙な土地勘です。
がんばれ、スマホの乗り換え案内。 なんとか導いてくれ。。

おぉ、もう11時だ。あと1時間で某所のHPは更新?

OXレーシング、アンカー RNC7、ビアンキ ROMA4、GIANT SNAP
ブロンプトン S6L 完成です。。
明日あさってはお店は休業です。・・・・どっかでいますが
シャッターにタックルしないでください。防犯装置がうぉんうぉん作動しちゃいます。




9月29日

平和な月曜日。
悪い噂でもたったか!?ってくらいお客さんが来ないですが
ブロンプトンに、GIANT ブラックにKONA EXPに、ラレークロスバイクと
たくさん注文を頂いた。ありがとうございます。

神奈川から サニーデイサイクル様がこられた。
うちの荷物がなぜか神奈川に?こちらに来るついでと、、とっても親切な方で。。
ありがとうございました。またどこかで。。。

お客さんは少ないですが
土日の注文で目先の分が12台あり、
現在、またまたシャッター締めて

仕上げ作業中です。
お客様の注文分の組み立てで精いっぱいで
店頭展示まで手が回っておりません。。
明日は、、皆で箱崩し大会。。。
30数台、、とりあえず箱から出したいのがあります。

本日も途中、、
ローター曲げる工具ない?ってことで


「きっとありますと」箱をひっくり返したが

あれない?えっとのこぎりもあんなものやこんなもの売っております。
案外、普通の工具はないです。

普通の専用工具は一応、


携帯工具も普通に

 あれこれ。


あのOX入荷しております。


完成です。明日連絡します。
BMC SLR01 アルテ 15年モデル、オルベア オルカブロンズ 105、
ビアンキ Via7 44 白、GIANT idiom0/ 2×2台 
SCOTT  CR1 20、GIANT プロペル AD、エスケープR3に、RX
ラスト2 BD-1 SPEED いろいろ 完成です。

現在。夜11時 さみしくなってきたので
帰ります。



UFOでもよぼう。





 まだ9月ですが今年一番のお気に入りです。

9月28日

日曜日。
・・・・たくさんの御注文ありがとうございました。
土日で20台ちょっとの御注文で、今週も忙しくいけそうです。

納車も10数台ありバッタバタ。


で、












こんな感じです。



参加賞の鍵。。。100個以上配った。

うち、、そんなにお客さん来てるんだと思いましたが

途中で

現実逃避。


なんとなく、ウェアのところちょっと整頓。

 ぐっちゃぐちゃ



冬物は。。。来週出そうと思います。



・・・写真では分かりにくいですが
インナーキャップ 20-30個。
ネックウォーマー 20-30個 発掘。。

これ以外にサイクルキャップ 20-30個。。。


逃げたい。

何かから逃げてしまいたい。

このコーナーの整頓は永遠の課題です。。


9月27日

朝、7時過ぎに店
こっそり整備。

朝 10時半


すっかり やりきった感があり
開店と同時に 悟りを開いた気がした。

どんどんお客様。
今日は途中。
お!?大丈夫か?誰もいないって時がありましたが
気付いたら 夜。

本日もあれにこれにあれとご注文ありがとうございました。

あ、
現在、なんとなく 欲しいなって思ったら言ってください。


参加賞です。お店に来たら参加賞です。
鍵です。

えっと
 送ってきすぎです。

じゃ、邪魔。。。


えっと

その筋の方へ


数本入荷です。あれです。

えっと 2013年の発注した分です。
現在 2014年9月 1年どころではない入荷待ちのすえ、入荷です。


さて、本日は24時間戦えますか状態で

戦えません。



寝んねします。

あ、12月、もらうものもらったらお嬢さん、、きてね。



9月26日

本日、全く平和な雰囲気がない。

とことん車体が入荷です。



この後もどんどん入荷し、
夕方前、、ちっとも減らない。



BMC SLR01、DAHON ルート2015×5台、サーリー クロスチェック、GIANT idiom0×2、TCR0(S 白)、エスケープ RX2、DEFY2
エスケープR3×3台 AVAIL5、サーリー、ビアンキ カメ3×2台、ミニベロ7×4台、コルナゴ ストラーダSL×2台
SCOTT ADDICT10、FOIL10、SCALE24(子供車)、VOLTAGE Walker、チャージ PLUG4、COOKER1、PLUG

・・・・半分ぐらいはお客様注文分。
あとは、店頭展示です。

現在、夜10時過ぎ、、そっとがんばっております。
えっと、当店週休2日、残業なしで皆は終わりにさせております。
えぇ、



小人募集です。
寝て起きたら、、

自転車が組み立てられている快挙を願っております。


あ、白いなんかが見えてきた。。。






9月25日

お休みです。
久しぶり、、、に休みですが
朝、幼稚園バスを見送って そのまま店。

在庫の確認と、通販で頂いたパーツの出荷作業。
・・・しくじったことに月曜日に振込確認がとび、、火曜日は祝日で確認できず
昨日は終日、東京で本日作業。。

昼まで働き。

何年ぶり?ぼくちんとお昼寝。
幼稚園から帰っていた わたち& ぼくちんで
ホームセンターへ店でつかう備品の買い出し。

明日、これでウェアの小物を整頓しよう。



 3歳児のぼくちん
 「ねーたん、わんわんとうさぎがいるぉー」っと。

 「ココはペットショップはないからいないよー」と言っていたら
 (違うホームセンターはペットショップがあるところがあります。)

 よく記憶している、、これ。

 「ねーたん、ちょっとみてておー」

 

  自慢げにヨシヨシする。


 ・・・っと平和に日が暮れ

 現在、深夜2時半。。GIOS編つくっております。
 
 明日ははりきって営業です。

 

9月24日

朝、6時過ぎ起床

展示会に出発。

JPスポーツ(リドレー)、
MIYATA(ミヤタ、メリダ)
GOKISO、reric(サイクルウェア)
KHS、アクションスポーツ、
TAK21

・・・・・これ以外に大阪ですましたところがたくさん。
東京です。

アイフォーン片手に
いまだに、仕組みが全く分かっていない
フェイスブックを珍しく更新しながらすすんでみました。
(今は亡き、、、セトなんチャラサイクルのイトーサンが設定してくれた。)


品川でおり、恵比寿へ

・・・・豪華な雰囲気の中


リドレーです。

事前に発注は終わっており 10分であとにする。
すでにカタログは入荷しております。
ほとんどフレーム販売。アルミのリドレーはスポット商品で終了です。
メーカーサイトに掲載がありますがすべて完売です。
新しい白がSのみそのうち入荷です。

次、、
品川に戻り 

GOKISOへ
えっと、10速のホイールが特価で、、、えっと試乗用に。。。
特価といっても、、、GOKISOなので

ここで、ジオライドジャパン、シマノ様、、大阪、名古屋と顔を出し、、3回目。。
軽く挨拶をして

次、

KOKUYO? コクヨって文房具のKOKUYOホールってところで
ミヤタ・・・取引がないのですがなんども店に来られ挨拶をしていただいたので
行ってみた。
ちょっとびっくり、、大盛況。ミヤタは・・・昔からの街の自転車屋さんがずーっと残っていて
そこしかやれないイメージですが、、今回、案内を頂いてやれるらしい。

 
メリダは実は最高に立派な所とはわかっておりますが
THE MIYATAがかっこいい。。かっこいいが価格が、、そっと拝んで次へ。。

品川から浅草がつながっているとは。。。
浅草橋でおり、、、てくてく歩き、隅田川をみて

アクションスポーツ カラミータやらなんちゃらやら
挨拶して、
隣へ・・・

KHS
えっと、

つい3日前に 14年モデルの契約した時の車体が入荷です。

えぇ、1年後にやってきました。
にもかかわらず、、、、15年の契約です。
えぇ、ノルマというか、大人の契約ですから何台注文してくださいってありますが
3日前に トップモデルと、限定の白黒が入荷しておりますが

3台追加発注です。

豪華な カツサンドいただいて、、発注です。





こちらで、和田さんに遭遇。元気そうでなによりです。
いつの日か普通にお客さんのふりして突然、お店に行かせていただこうと思います。

次、、、
神田です。

ファンファンシー、ほんとうはトンガッたイメージのブランドが多いですが
MARINのクロスバイク

60,000円×5+75,000円×6=計11台発注。

展示会特典!? がらがらぽんを回させてもらう。


おぉおおおおおおおおおおおおおお

人生でほぼ、くじに当たったことがない。
シマノで小さいイオン発生器をもらったのと、小学校の時にきっと、だれでももらえるドラえもんシャーペンしか記憶がない。

当たった。。

スキップしながら品川へ戻り

3時半。。。まだいけるなと思い。
蒲田へ、、全力で普通電車に乗ってしまい、時間がかかる。
急にどしゃぶりで、びっしょびしょになりながら到着。

すでに大阪で終わっている新家と パーツメーカー TAK21
・・取引のないA&F。



無事終了です。

品川から新幹線で びゅーっと名古屋へ帰宅。。

そこから地下鉄に揺られ、、

帰宅して、がんばっております。
メールの返信をして、今からHPつくりです。GIOS編やってます。
ほぼ、継続ですので早そうなので。



そして、ありがとう ファンファンシー
ありがとう MARINバイク




当たっちゃいました。



60,000円×5+75,000円×6=計11台+消費税

買った方が安いなんて言ってはいけません。



9月23日

秋分の日の祝日。火曜日。
びっくりするぐらいお客さん。
???
10数台ご注文を頂く。
ありがとうございます。

そして、今日は パートのお姉さんがやってきました。

かなりハリキッてやってくれます。
レジも・・・お金をしまい。
お客さんの買っていただいたものを袋にいれます。

シマノパーツも整頓します。

 

そして、休憩で絵本も読みます。



わたち、年長さん今日も元気です。

今日の日給は




 ぷっちっと 3個 94円×3です。

 えっと、、


 本日、 『 3コね 』って要求してきました。
 前回より 支給が3倍っす。

・・・

ふと、本日入荷のパーツの個数を納品書見ながら数えてみた。

・・・415個。
そんな大したものはないですが、、なんでか数が多い。

よ、よんひゃく?そんなに多くない量と思っていたがもっと多い時って、、
ドイターの補充に、26サイズ シルバーのステムに、、
 かわいいヘルメット


・・・・えぇ、あまったらうちの子が・・

無駄に、、


うちの子が喜ぶと思って、、




明日は、東京で展示会めぐりです。

・・JPスポーツ(リドレー: すでに発注済み、カタログも入荷)
ミヤタ(メリダ)、取り扱いのない ウェア、GOKISO、
ファンファンシー(MARIN)、アクションスポーツ・・・

あれこれ、8か所ぐらいあるみたい。。。


9月22日

平和な月曜日。
なのですが

???
お客さんがどんどん来られる。
平日なのに。

あれこれ注文を頂く。
ありがとうございました。

車検やら点検やら
車輪スポークやらいろいろ
バタバタする。」

いよいよ、目先の注文でなく
15年モデル 入荷待ちの予約が増えてきました。
これから、じわっと手が空くのかしら。。

っと
現在 夜10時。
シャッターを閉めて 仕上げ作業中です。
目先の8台やっております。

入荷し、完成しました。


小さいのに極太です。



そして、

うちの子は
将来もこんな姿勢かも。




いまどきの若者らしく、

絵本読んでいます。・・・ipadが読んでくれています。。。
おーいおーい。遊んで-。。。」

本日も、
四日市や、岐阜や、、あっちにこっちから
ありがとうございました。
Tern LTD、ビアンキに ありがとうございました。




9月21日

日曜日。
今日もじわじわじわっとバタバタ。

いよいよ15年モデルで11月入荷分やら、、3月入荷分(ビアンキ、、、)やらの
予約が多くなってきました。
注文はたくさんですがようやく来週から、、適度に手があく??

いろいろ入荷です。


スマートフォンと連動するサイクルコンピュータの
トリプルセンサー付き(スピード、ケイデンス、心拍)・・・どさっと入荷です。
仕組みは不明のブルートゥース!です。

GPSの50も再入荷です。

人間関係のみで発注した
チューブ。



確かに注文したが



こんなに来た。

・・・・・えっと 先着5名様、 ちょっとサービス価格っす。
29インチ フレンチチューブです。29erのお客様、、ちょっとサービス価格です。

先着5名様、、、ちょっとじゃないです。ふ。

平和に日が暮れ、、

もんもんとHPつくりです。毎夜、、、夜なべ中です。


明日も、まぁまぁハリキッて営業です。

カードの機械、、10月8日復活予定です。
先々週の土曜日、、雷?ぶちっと動かなくなりました。

Tern verge x30h リミテッド入荷です。
FUJI フェザー ブルーとブラック入荷です、、、が、、ブラックの一部のサイズ
もう完売です。15年モデルでまだ実際 15年の正月も迎えておりませんが完売です。


・・・ビアンキ、、本格的に納期未定が大量になってきました。。

9月20日

土曜日。
午前中から昼。。おぉ、、、なぜか金曜日の方が忙しいぞ。
お客さんちーっとも少ないと思っていたら

日が暮れてもバッタバタ。

 

バッタ。バッタ。



ちょっと 何かを探しに行ってきます。






明日もハリキッて営業です。



9月19日

平和な?金曜日。

平日ですが朝からどっさどっさ。
朝一

世界のシマノ T中様がご来店。

震える手にペンを持たされ
シマノプロパーツやシマノホイールを人の身長ぐらい
発注。

気を失っている最中にどうも
新XTRの注文をしたらしい。。。

うそです。前のめりに注文しました。
今年もよろしくお願いします。。。


カペルミュール K様御来店。
プチ棚卸しで来週またくるそうな。


そうこうしているうちに
フタバ商店 御一行が来られ
BMCの保証の説明を・・・
いろいろ小物パーツを発注。

そしたら
アキコーポレーション Sもとさんがこられ

あれあれっと深谷産業 Mさんがこられ、、、


????? 

皆から 身ぐるみはがされた感じだ。
KONA WO FATバイク 17インチ 追加発注した。

展示会が半ばですが
終わったところがご挨拶に。
2015年が始まった感じです。新年のあいさつっぽい。


お客さんも金曜日ですが、
どんどん。。。イオンショッピングセンターみたいだ。
平日でもお客さんがたくさん!?ありがとうございます。

ブロンプトン、ターン、GIANT、ビアンキ
アンカー RSロード、GT MTBと あれこれたくさんご注文を頂く。
ありがとうございました。
えっと、店 現在 折畳 すっかすかです。これから倍以上入荷します。
DAHON、ターンのカタログが来ましたで、ご検討のお客様にはお渡しできます。
10-11月です。

荷物どっさり
 

今日は
GIOS ミストラル、GIANT idiom、ラレー CRNカッパー
KHS ×2台 (これ、、一年前の展示会で注文したやつ!?)
KOGA ビーチレーサー、TEAM-R、
FUJI  フェザー ×2台、ターン Verge x30h LTD×2台
フォーカス クレブロSL2.0 15年、コラテック ドロミチ105×2台
ラレー RFL 45、KONA ROVE AL (グラベルロード?ツーリングの方?)

18台入荷。

えっとたくさん注文を頂きましたが増殖中です。

たくさん注文もらっても新しい自転車の在庫に変わっております。

スピードプレイ ステンレスブラック・・欠品でした。在庫表は◎だったのに。。すいません。
リクセンにオルトリーブの店頭展示補充。タイヤにチューブにグリップに
オレンジで紫なバーテープ入荷です。すかピン?

どうでもいいと思いますが


うちの子はかわいくお昼寝です。
お腹にがちゃがちゃのおもちゃ乗っけて寝ています。

世間さまが見ると


目を開けて寝ていますが

・・・・かわいい。。ええ わたちと一緒です。。


9月17日

休業ですが本日も展示会。

大阪へ・・・・
朝一で
 
カワシマサプライ フルクラムにカンパに、フィジークにあれにこれ
展示什器 ごっそり発注予定。えぇ来年の春 ちょっと整頓です。

次・・・
青い会社へ。



9割 青い。
そして 9割9分 継続。。。
GIOS 小径車の補充分に 10マンクラスのロードをちらちらっと補充。
えぇ、、、ここまであれこれこれあれ各社方々に発注しており
そろそろ置き場あるのか?って感じです。
ほとんど継続ですのでHPもさくさくっと、、近日更新です。

そして、、、名古屋へ


 

ANCHORです。
すでに店頭に RL8 105組みや RS8 105組み×2台ならんでおり
RL8 105限定モデルと RS8 ELITE(アルテ組み)、RS8 EPSE(105組み 限定)×2台、RFA5(アルミ105組み)やら
タイヤどっさり、あれにこれ発注。

ロードメインですが
MTBも美しく、、ネオコットクロモリも健在。

新XTR
 美しい。

これひとつで5万円以上するので

美しい気分にならないとやってられない。


もう、マヒしております。自分のお財布なら考えられません。
ちなみに今日のお昼ご飯は なかう で並みの牛丼です。

当店のメインのひとつですのでえいっと発注。
タイヤも実はベストセラーで 50本くらい発注。

そして、
アンカーの隣で 先週大阪で済ませた ジオライドジャパン
KOGA、ニールプライド、コメンサル

 長机でしきってあった。。

入口でて目の前が シマノ。

来週は 東京です。


ただ、そろそろ

東京の前に レアメタルだの シュールガスだの
掘りあてなければなりません。

あ、なぜか問合せ 殺到!?

愛知県のゆるキャラ
スキャナしてみました。




愛知県だけでこんなにいます。
イラストもありますが、着ぐるみも少なくないです。

 ふなっしー 、くまもんは 超エリートなんだ。。
やっぱりオカザえもん、なかなかやるな。

・・・・っと現在、店です。夜11時。 7台ほど仕上げております。
明日はひさしぶりに休みます。

あんなことこんなことします。


9月16日

平和な火曜日。
3連休明けで荷物の入荷は全くなく
土日月の注文分の組み立て開始。

DAHON MU SLXやGIANT クロスやら
ターンやらありがとうございました。

びっくりするぐらい
折畳自転車 入荷待ちです。
見事に現在 店頭在庫半分以下です。

折畳と小径で
82台+MASI 箱で3台+BD-1、ブロンプトンの箱在庫

畳む方がかなりなくこれから15年モデルの入荷となります。

DAHON、ほぼ全部発注してあります。
Tern プレミアムディーラー登録らしいです。
STRADA、スマートコグ、tyrelle、
小径はビアンキ、BRUNO、ボネノワール、GIOS
そして、GIANT IDIOM 

ブロンプトン・・・一応全カラーわかるように店頭にあります。

あれ?内緒


===================

 ハイ内緒だったので削除になりました。



   大人の事情で叱られたよ




  予約 絶賛受付中です。来週までです。
  何が予約可能かお店でお話になったよ

================

 そして、現在 夜10時過ぎです。
 車体の仕上げ作業を切り上げ、、、、、明日とかあさって、どっかで店だ。。

 いろいろなパーツ類の発注。店内を軽く棚卸で、サイコンだのライトだの、リクセンだの、タイヤだの

 什器が壊れたのの、、カバンつるす棚だの。。。


 明日は、大阪でGIOSとカワシマへ行って、、、名古屋に戻って アンカーです。
 展示会、、、ようやく折り返し地点です。
 GIOSで10万クラスのロードと、小径、アンカーはすでに105組みが先行入荷のため アルミ105組みとカーボンアルテ、
 定番 RNCを発注、店頭展示予定です。現在 RL8、RS8 105組みは店頭展示ありです。レーシングカラーが
 一通りわかるように補充発注する予定です。

あ、本日組合からポスターが



 うしろに愛知県のゆるキャラたちが、、

 え!? こんなにいるの?


 こんなに着ぐるみ つくられているの?


 
 お、オカザえもんの扱いも小さい。

 いろいろ 突っ込みどころ満載だ。

 

 緑区 みどりっち・・・って、、全国の緑区になんとなく謝るべきでは。

 北名古屋市。。。名古屋じゃないよ、北名古屋市。
 キタナゴレンジャー・・・・ せ、戦隊???   来たな ゴレンジャー?


9月15日

世の中3連休。
朝から夕方前 4時ぐらいまで
ぐおんぐおん働く。

えぇ、

電池切れです。

目先の在庫があれこれ注文頂いて
ありがとうございます。

HPつくりじわんじわんと。。
あれ?アンカー 本家 更新されている。。
あさって水曜日に当店は展示会へ・・
基本的にほとんど継続ですが、RNC3 EQUIPE?
SEモデルのレーシングカラーが黒い?

実は、、アンカー、びっくりするぐらい
年間で注文を頂いているメインブランドです。
日本メーカー、 堅実の堅実なのです。
えっと見えないところがすぐれているのが立派です。


今日は そっと


コオロギでも探しに行ってみます。

9月14日

本日日曜日。
今日はお客さんがどどーっときて
お昼ぐらいはいなくなり、昼過ぎからどーどって
またまたバタバタと。

今日もお手伝いの子が




えっと、わたち作です。工作感覚で上手に作ります。


・・・・えぇ、見返りを求める行動をされる年長さんです。
彼女の今日の戦利品は

94円

・・・日給 94円な立派な年長さんです。

さらに、「お父さんサンタになって枕元に置いておいてね。」っと


お父さん ぐらっぐらです。うちの子食べちゃいたいぐらいです。

えぇ、帰りに買いに行きました。


平和に日が暮れました。

あ、
 ボーダーのシャツに白のサングラスを頭にかけ
 サンダルで、道側に青い車を止めて
 CATEYE ステルス50 CC-GL50 セットを
 持っていたったお客様 ご連絡があります。
 昼12:55-13:10にお店に来られたお客様です。


別件です。 CATEYE ストラーダ50 CC-RD500Bを
購入されたたくさんのお客様、、お渡しするものがあります。
・・・おまけがちょっとあったの忘れていました。・・・たいしたものではないです。
粗品です。

世の中3連休らしい。

ホームページ作りは 2mmも進んでおりません。
日中は、、メールの返信もそんなにで
朝晩、昼間は合間合間の返信です。

現在、SCOTT編にとりかかりました。
SCOTTは渡すカタログがありますのでご来店を。。。






9月13日

土曜日。
朝シャッター閉めて 4台ほど整備して
バッグのところ整頓して

開店したら
どんどんお客様で、

気付いたら 夜です。
・・・・・レジ連打していた気がします。

ヘルメット少女 わたち 


うろうろしていた気がします。
えっと、お客さん K瀬さんに遊んでもらっていた気がします。

そして、おにぎりまで食べていた気がします。


・・・・・もじもじちゃんのため あいさつ強化月間中でございます。
ものすごくお手伝い少女ですが、、

ぶ、無愛想では??
でも、、、5分ぐらいすると


怖そうな人でも仲良くなっております。
 (いい写真だ。)

 現在、夜10時前。。。 口から白いものが出てきたような気がします。
 帽子をかぶっていないのに 帽子かぶっている状態になってきました。

 ・・・・・人手不足で、、お客さんが自由行動で、
 車体はこれからどんどん入荷です。
 カタログは まだです。。11月です。GIANTとSCOTTが少しあります。

 帰ります。



9月12日

・・・残暑もない?一応、昼間はエアコン入れております。
朝晩 もう涼しくなってきました。

朝、シャッターを閉めて
メールの返信

3台ほど 整備。

10時半開店で
じわんじわんお客様。

ダイナソア 様 御来店。
10月1日 展示会。東京タワー下。
とりあえず、その時期は”出がらし状態”になっていると伝えた。
あと、、、契約のノルマが厳しいと。。

KOGA、コメンサル、ニールプライドをFAX注文。

そうこうしていたら
ウィリエール 様ご来店。
8月の初旬に展示会があり、


かき氷頂いた。
奴は、このときから「自転車屋さんいく」と。。。。えっとお家、自転車屋さんですよ。

一通り発注はすんでおりごあいさつ。
これから10月にかけて じわじわっと入荷してきます。
どうもなんか入荷します。

さって、「弱虫ペダル」読もうかな。。どうも、大事らしい。

お客様もじわじわっと

そうこうしていたら、
今度は SCOTT K村さん。
えっと、なんだかボトルゲージにヘルメットの行商に。。

車体も
ビアンキ センプレ、IMPLSOに
GIOS ミストラルに、GIANT エスケープに、、
ボネノワールに、、あれこれ入荷。

入荷のリストに在庫表付けないと、、、
そうこうしているうちに日が暮れました。。。

えっとまぶたが重いです。

寝ます。寝てしまいます。
HPの作成が 2mmもすすみません。
店に あれこれ見せるカタログはありますので言ってください。

GIANTとSCOTTは渡すカタログ入荷です。



さて、イヤイヤ期も無事終わり、、プンプン期に突入です。
最近は怒ります。

叱られて 反省中。



おねーちゃんにまで怒られ、ねーちゃんのスヌーピーに
嫌がらせをする ぼく。



 おうおうスヌーピー ぐりぐりしちゃうぞぉ

・・・・・がんばれ、、

9月11日

昨夜 大阪心斎橋に泊まり
朝、7時起床

晴天!大阪の北の方は豪雨だったらしいが
まるで晴れ。

神戸 三ノ宮へ。。。

雲行きが怪しくなって来て
土砂降り。

なんとか無事 到着

アキコーポ。ルイガノ、コナ、ガノ ボネノワール。


えっと、写真に見てている 両端にどどーんと並び
ブチサイクルショー状態。

ルイガノ JEDI復活です。
・・・おしゃれな街乗り自転車ブランド。
スペックと価格は優れております。
子供車と女性モデルと、小径を発注。

KONA、ハードテールを中心に
・・・・クロスバイクに、ドロップのかっこいいディスク・・・ロードっていうものではない。
シクロのJUKEに、あれこれMTB以外も”追加発注”

ガノ 世界モデルのアルミ+105 と、日本モデルのクロモリMTBがやっぱりいいので発注。


っと。。。あれこれ手配しました。
あれにこれも確認です。

そして、   無事帰宅です。

ね、寝ます。

9月10日

定休日ですが展示会です。
今日は 大阪でどどーんと

朝6時の電車に乗って
なかもず。

グローブライド
フォーカス、コラテック、ボテッキア



とりあえず、
コラテックのアルミで105組み ×2台、
アルミでティアグラ組み 1台。
フォーカスのアルミ 105 チームカラーモデル 1台。

ささっと注文書を書いておいてきた。
次。今日は、、たくさんです。

とってもいい人なジオライドジャパン

社長は いい人だが、、契約は 、、、やさしくない。。

あのニールプライド エアロ カーボン+アルテ組みと
ロングライド向け カーボン 105 、

コラテック 10万ちょいのMTBと あとなにか、、

 

KOGAで
カーボン 105 30万、アルミでティアグラ 15万クラスを予定

あと、 

あれです。

そして、シマノです。

スンごい人。



まるで 北海道物産展だ。

えっと大好きな N様の立派な話を聞いて
・・・・XTRや、、、

気を失って話を聞いてしまい。気付いたら1時間半のお話が終わっていた。

なんだか元気がでてきて

 

あれこれと、隣の建物でやっているのでいろいろ見て、、、、

次に 本町

BMCへ、、、えっと事前に発注をしており 追加

SLR03 25万クラス カーボン105 2台と、、注文分の SLR01 アルテが事前に入れており
TMRに、GFシリーズに、、SLR02と

BMCは完全にハイエンドモデル、本気な発注です。

ここから歩いて 心斎橋。





本家 新家です。

5-6万円の当店の定番クロスを3台。
10万円ロードでかっこいいの!用にCRNを追加(すでに店頭に並んでいます。)
クロモリ105で15万のCRFを追加発注。10月に入荷しますが
すでに10月分は予約完売で、、12月分として補充発注。


っと。。


えっと、完全に金銭感覚がマヒしておりますが

ここにきて 夜ごはんは 800円の特上天丼は頼めず、500円天丼という
小心者ブリを発揮しております。

明日は、、、神戸です。


資料・・・・



金曜日から店でご覧になれます。


さって、今から夜の街に繰り出しちゃうんだから。

おほほほほほ



・・・・・・っと 戻ってきました。

松屋で 豚キムチ定食食べて、、、戻ってきました。






9月9日

平和な火曜日。
平日ですが、、お客さんが多く
たくさん注文を頂く。2015年モデル じわじわ入荷し
予約も受け付けております。

えぇ、ビアンキだけタチが悪く。。。
3ケタ発注しておりますが初便をこすと、、、次は春 3月?だと思います。
結構もっておりましたが、いよいよ手持ちが切れてきました。

本日 10台ほど入荷、うち8台 売約済み。
皆、えっこらえっこら組み立て。

火曜日ですのでパーツ類もごそごそっと

大きなツールボトルない?と言われたので
OGK いろいろ入れてみました。
コンチネンタル グランプリ4000s Ⅱ 黒だけ入荷です。



ガーミンのナビなしない?と言われ
あ、決算時にうったままになっていたのを思い出し


まだ、500Jも入荷します。


10速のロード用のカセットない?
あ、結構切れているのに気付き アルテ、105 10速カセットいれました。



フルクラムのホイールに オルトリーブの袋・・・トライアスロンなんぞで
濡れたウェアを入れる方が多いらしい。

・・・っと、注文がまとまれば
メーカーからの送料がなくなるので
お客様のいいなりで 入荷です。

さて、、テニス、、残念だが、すごいね。
もっとも過酷でないか?4時間もダッシュしてラケット振って、、

さて、明日は全く過酷でない展示会?
大阪です。朝6時出発です。

シマノ、BMC、新家、ラレー、KOGA、コメンサル、ニールプライド、JAMIS
フォーカス、ボッテキア、コラテック、UCCO、Timbuk2、、、

えっと、世界を相手に全く戦いませんが 軟弱なので過酷で死にそうです。







9月8日

月曜日、、平日ですが
お客さんがわんさか。

普通でないお客さんも
朝一、、NTTの方。
このサーバが終了するらしく移行の案内で。

アイヴエモーション様・・・タイレルです。
えっと試作機を。

次、、ミズタニ自転車様御一行。ほほ。

次、、ライトウェイ(GT、フェルト)のY様ご来店。
10月に展示会ですが GT、FELTのカタログを送って来て
本日、あれこれ、、展示会の前に発注。10月から入荷です。
試乗車もあれこれと。

手持ち在庫での注文が 12台。
皆、えっこら作業で、

仕上げ、、、シャッター閉めて えっこらやっております。


あ、世の中オーストリッチの輪行袋がすべてなぜか欠品っす。
盆も終わったのに。
大元へ電話してみました。。。9月下旬から流通しそうです。

あ、

小さな事件が、店のカード端末が壊れました。
突然です。

今使えていたのに、次のお客様の時に

ブツッて画面が消えて、、ダウン。
本日月曜日でカード端末の会社に連絡したら、、、
復旧に1週間です。新しいのになります。

9月7日

日曜日。
午前中。。。あれ?ってくらいお客さんが少なかったが
昼からどんどんどんどん。。
2015年モデル 大量に注文、ご予約を頂く。
あれこれあれとクロスにロードに小径に。

ピーク時に 196台あった小径車、、現在40-50台になっておりますが
9月中旬?下旬にBRUNO、10-11月にDAHON、ターンと、、
ブロンプトンは現在 ピークです。10月8日にBD-1の新車発表と
ブロンプトン 新カラー追加だそうです。BD-1は・・・色、、だけ?
丸パイプはそのまま継続です。

さて、
落し物です。

 鍵です。


さて、季節の変わり目? 熱です。

・・・微熱です。
店には栄養がたっぷりです。
自転車に乗っていませんが補給です。



・・・・案外、いろいろあります。



急げ、賞味期限が。。。
CCD、、、6箱ぐらいでてきた。。しまいこんでいました。



メイタンにパワーバーに、井村屋羊かんと

、、、、熱に効くかどうかですが、、補給しながら

レジを連打の一日でした。

現在、夜な夜なHP作成ですが、、、、実店舗が大忙しで
進行が遅いです。。店頭には資料が。。

こんどの水曜日、木曜日が 2回目のピークです。
BMC、フォーカス、KOGA、コメンサル、KONA、ガノ、ラレー、新家、ビーオール、、、、、、
アンカー、GIOS、GT、フェルト以外ある程度、主力が終わります。

でも、、KOGA、、コメンサル、GT、フェルト、、資料が郵送されてきています。


あ、微熱が、、、

倒れてみます。


9月6日

土曜日。
今日は納車は少ないが
なぜか延々 お客さんで
一瞬、点検整備を2台ぐらいやって


夜まで レジ打ち。
SCOTTに、ジャイアントにビアンキに
ラレーに・・・たくさんの2015年モデルの注文、ご予約を
ありがとうございました。

本日はさらわれてみます。








明日は、ハリキッて営業です。

2015年モデルのHP、、じわじわ作り始めております。
店頭に資料はあります。


9月5日

金曜日。
本日、どっさり。。水曜日に展示会で
昨日、木曜日にネット上から発注して

本日、GIANT 17台入荷。




は、早い。すごい。さすがだ。。
10万円ロード(+ちょっと) TCR、DEFY
小径車、全部。 IDIOM 0、IDIOM 1/2、SNAPに
子供車 24インチと16インチ。
エスケープ RX3 全カラー入荷
アンセム、トランス 21-25万 入荷。

BE-ALL 一部入荷です。
BRD-8 在庫ありです。泥除けなどはサービスです。

GT カラコラム、アバランチェなどなど3台入荷。

 車体 28台入荷。
 びっくりすることに・・・・注文分は一台もないです。すべて店頭展示分。


じわっじわっと2015年モデルが入荷です。
クリスマスも正月も来ておりませんが、自転車屋は年が明けた気分です。
雑誌広告で300台以上・・・ってなってますが、、現在半分ですが
ピーク時は、、400台越えます。スシ詰めです。。

パーツ類もじわじわっとあれこれ

 


SMPのGEL、HELL、あれこれ入荷です。えぇ、確保しております。

現在、箱を開けてポン付けして店頭に並べて、、、
パーツ類は明日整頓。。。人手不足中です。
・・・・・うちの子。。大きくなーれ。


 

 夏の思い出 「そっち大きいよね  ~ となりのアイスは大きく見える」



9月3日

朝、5時48分に電車に乗っていた。

おはようございます、横浜

 

横浜の通勤ラッシュにまみれ 到着。

アキボウ: ダホン、FUJI、 そして、 Tern。
同じ発売元で折畳ブランドがダブっている。。。

一番乗り。
 

 

あんなのやこんなの。基本的に継続ですが、、イージーが3段に。
ダホンは信念を持って!? 52万と26インチと37,000円のモデル以外

全カラー全モデル発注。すべて店頭に並びます。ボードウォーク、ホライズ、ファルコはメーカー在庫のある限り
延々、補充を続けます。

Ternは 信念を持って あれとこれとあれ。。。もともとダホンの上位モデルから分裂のブランドで
抜粋。 10万以下は基本的にダホンであとは デザインで選択されていいところです。

10月-11月がメイン入荷です。

次。

世界最大手 GIANT。
いいも悪いもジャイアントです。 今年は思いっきり女性モデルが充実。

 
こちらも定番は定番で

 MR4 純粋に新105へ

ロードも 10万クラス-20万クラスを発注予定。(ネットの発注システムに明日から受け付け)
エスケープRX2-3がやはり この価格では完璧で当店のクロスバイクのひとつとして
全カラー並びます。



次・・・


隣の赤レンガ倉庫へてくてく歩く。


ここ、、奥はこうなってんだ。

 コルナゴです。
アニバーサリーモデルらしく。

えっと100% 注文対応で・・・1,800,000円・・180万(税抜)です。

きっと、うちごとき店はこれで一生見ない!?と思いますので

押してみた。



 えぇ、本物です。
そこで作っています。
よくある、車の折畳自転車とはわけが違い。本物です。価格も中古車が買えます。
本当の車買ったら、、、千万ですので、、おまけでついてくる?

CX-ZEROを中心に STRADAあれこれを発注です。

本当に、昔 マスターX-LIGHTを買っておけばよかった。。昔より十万円高い。。

あれこれ拝んで 次。


だんだん、金銭がマヒしてきました。

電車乗って電車乗って



浅草です。

当店のロード、MTB(は一部)のメイン中のメイン

SCOTTです。



・・・えっと先行発売が多く
メインブランドですので

すでに、 ADDICT 10、20?CR1 10、20、30(売約済み棚上)
SOLACE 30、SPEEDSTER30など 6台+ FOIL DURA DI2×2台(私物)が
店頭に並んでおります。電DURAは試乗できます。

FOIL10、SPEEDSTER10、20、
クロスバイクのSUBに いいのがあってそれに、
子供車、MTBの一部を発注。。

 完全に 麻痺しております。選んでいないです。。

 10-15万のお勧めの一台でもあります。

  

 

 あれこれさわって、次。

  品川です。

 最後にゼータトレーディング
  


 ボトルゲージ注文。この辺がせこいところですが
 ステンレス 6個、プラスチック 黒5個、白5個 
 カーボン6000円はやめて、、、発注。

 さんざん、車体を発注してここで全く関係ないぐらいの金額ですが、、
 手堅い発注。

 帰宅です。フラフラしながら
 うち子達にお土産を

 名古屋駅で買って。

 

 小さな心を わしづかみです。

 9時ごろ帰宅し
 振込確認して、メールの返信を連打し、

 カタログ整頓して
 

 HPの作成に入ります。
 明日は休みますので金曜日から店頭でカタログは確認でき


 絶賛予約受付中です。

 えっとまだ、展示会前半ですがうちのメインどころ
 SCOTT、アキボウ(ダホン、ターン、FUJI)、コルナゴ、GIANTと
 半分が終わり 後先考えず発注しており
 

 油田・・・レアメタルでも掘りあてないといけません。。


 えぇ、今年もクロスバイク、小径車をきっちりやりながら
 ロード、MTBも案外、ちゃんとして!?
 店頭展示400台ぐらいになりそうです。

 来週は BMC、KONA、ガノ、フォーカス、JAMISなどなどです。

 そして、現在 深夜 3時26分

 22時間戦っており。そろそろ倒れます。

 
 





9月2日

平和な火曜日。
荷物の入荷は少なく、
お客さんもそこそこですが
ビアンキロード×2、GIANTクロス、KUOTAロードと4台も注文を頂いた。
ありがとうございました。

ヘルメット
CATLIKE 入荷です。えぇ、あれです。



らん、らーらららんらんらん ♪









 

らん、らーらら♪

夏最高に涼しく、冬、最高に極寒!?なヘルメット。
好きな方はサイコーっす。


さて、本日 なんだか大みそかな気分です。

いよいよ明日から 本格的に各社 新車発表会 展示受注会スタートです。

明日は 朝一で横浜です。朝5時半出発です。
GIANT、アキボウ(ダホン、ターン、FUJI)、コルナゴを行き、
浅草へ行き、SCOTT。

品川でゼータトレーディングで、池袋で、、BMC。。。。
BMCは間に合わず来週の大阪で行くことになると思います。

現在、店で仕上げ中。
帰って寝ます。

明日はメールの返信は夜遅くになると思います。

実は、、特約店特権!?で
口を固くしておりましたが、ダホン、ターン、FUJI、注文書作成完了です。
写真もあります。

えぇ、ダホンは 全モデル全カラー”ほぼ”全部です。
26インチと52万は外します。あとは全部です。
ターンは選びます。FUJIはクロスバイクを中心に、あのロードとこのロードは発注です。

SCOTTは すでに展示会の前に先行モデルが多く
アディクト、SOLACE、FOIL CR1数台入荷しております。
SPEEDSTERは30がすでに入荷し、、先週から納車しております。
CR1 10が25万ロードとしてかっこいいんです。

15万クラスの SPEEDSTER 20は9月と色違いが12月、
目玉? アルミ アルテ 18.5万 SPEEDSTER 10もカッコいい色です。


・・・・HPの作成はじわじわやります。(写真がない。。イラスト。)
店頭にて資料の公開となります。
木曜日は休業です。
金曜日以降の御来店で資料の確認、 えぇ

ご予約受付中です。

ビアンキ、ウィリエール、BRUNOがすでにすべてがわかっており
BRUNOは本日、HP公開です。
9月中旬から、ほぼ全モデル全カラー入荷いたします。

9月1日

平和な新学期。

平和です。

荷物の入荷もなく、
お客さんも少なく、、、、大丈夫か?

少ない中で3台も注文を頂いたありがとうございます。

組み立てはまだ皆がやる段階で
久しぶりに手が空き

永遠の課題
サングラスコーナーを整頓。
・・・・89個 あることが発覚。
古いのは、、、そっとしずかに電卓をたたきます。

平和でないコーナーです。


そのうち、、ちゃんとサングラスケース購入します。
10,000円以下 6,000円前後は OGKで、
1万円-2万円クラスは シマノ、UVEXで
2-3万円くらすは ルディでって感じです。

整頓したらいつの間にかいた。

えっと、ぼったような金額です。2,000円です。
これ元祖は2枚組で1,500円です。

平和です。

さって、皆が終わったので

今から 仕上げ作業にかかります。


あ、どうでもいいと思いますが



浮き輪 もって 階段上がっているだけで

立派な男になったなぁと、、、思いました。






8月31日

夏の終わり?
じわじわじわじわっと朝からずーっと納車
ありがとうございました。

注文もじわじわじわっと。
案外店頭に並んでいるものは
小径車、折畳自転車以外のロード、クロス、MTBは

半分以上 こっそり2015年モデルです。
見事に14年を残さず?結構 15年です。

ロードの105組みもほどんど 新105リア11速 58系です。
MTBも14年モデルの方が価格がいいものは仕入れ続け、
KONAなどは27.5で新モデルです。


 かなり戦った感があり

 今日は

 飛んでみます。








 明日もハリキッて営業です。

8月30日

土曜日。どんどん納車・・・・のはずでしたが
じわじわっと納車です。
予定では20台ほどですが10数台。
ありがとうございました。

気付くと、、、明日 日曜日も日時指定がない分も合わせると
20数台の予定に。。

いよいよ来週から10月半ばまで毎週 新車発表会です。
店頭、、、案外すっきりしておりますが、、あるものがよく見えて!?
本日もたくさんの御注文、15年の御予約ありがとうございました。
はい、ビアンキは納期が出ていないものは 3月覚悟です。

すっかり 睡魔が、、今日は倒れてみます。

あ、いよいよ夏休みも終わりで、、
うちの子、、、、、えぇ、 ごあいさつ強化月間中です。
はい、、わたちは、、もじもじちゃん中です。


8月29日

平和な金曜日。
火曜日にがんばってしまったので
注文分の組み立てはひと段落。

のはずが、、

どどどーーっと12台入荷


目先の注文分 6台ですが、箱の山に

GIANT TCR SLR 入荷です。
アンカー RS8のイエローも。KHS F16(もっとも小さくなる折畳。)
OXレーシング注文分。

っとおもっていたら
ビアンキ 14台入荷で合計 28台入荷。

ビアンキ、センプレ、IMPLSO、Via7 105

忙しくなりました。


パーツ類もいろいろ 大量に。
えっと、、、、もう一生分入荷かも。


ヴィットリア ツールボトル。
バーテープもいろいろ。

チューブレスやロードにつかえる、ちゃんとゴムノリ使って
ちゃんと修理するパンク修理キット

・・・・・軽い補充のつもりで ”
5個”発注したつもり。

えぇ、案外、セッコイ注文をするんです。上記パーテープも 各カラー各1と、種類だけ多いです。
売れてるってヴィットリアは調子に乗ってたくさん。。。・・ちっとも来ないので発注してみたらいっぺんに来た。


パンク修理キット 5個注文したつもりが






 5箱来た。






 1箱×10個入り×5箱



 = 50個きた。


・・・しばらくこれ押しです。一個880円。



8月28日

休みです。
ランドセルを見に行ったり
あっちいったり。

・・・・・えっと体力の限界。
寝ます。

この男とも戦わなければなりません。


お面 買ってやったばっかりに
お父さんは 悪者らしいです。








8月27日

定休日です。
朝・・・店に行き、荷造りやら
完成しました電話をして、佐川急便配送センターへ。

昼、幼稚園へ。

夕方

ロマンがつまっている ホームセンターへ買い出し。
店でつかうペーパータオルやらなんやら。


 『とーしゃん。 おれ、海賊になる』





・・・・・

 とーしゃん すとっぷ 


 ヨシヨシする心やさしい ぼく。



そんなことで日が暮れ 一日終了です。
えぇ、平和です。

すべてが寝静まったところで

現在、深夜2時。メール連射中です。

あ、
お世話になった方が
オープンです。


 バロー多治見のところです。

8月26日

平和な火曜日。
朝、どどーんと雨が降ったと思ったら
スーッと晴れ。
とんちんかんちん組み立てしていると

朝一で 「スマートコグ」様 突然ご来店。
・・・数々の名機?迷機? KOMA、ANTを世に出し
すーっと生産しなくなるところ。その筋の方のところです。
あ、現在、ミント発売中です。店頭に並んでおります。

試作機をお持ち込み
・・・・いや、立派。 またまた他にないデザインと走行感。
いろいろ回って 意見を聞いているそうな。

発売は・・・・いつだろ?きっと遠い?

さてさて、とんとんかんちんしていると

「MIYATA」様ご来店、あのミヤタです。
一般車でなくて、クロモリロードとか、「メリダ」で挨拶に。
?? むかーし フォークのメンテなんぞでお世話になった
Y様 ご同行。??監督らしい。
展示会に行ってみようと思います。

本日もあーでもこーでも

どどーどーと突然 激しく雨がふって
「アクションスポーツ」様ご来店。
カラミータ、いろいろパーツ。あーでもこーでもと。

・・・・すっかり日が暮れ
さて、いろいろ電話しようと思っていたら
サイクルスポーツ M様 ご来店。
「輪行」の本と「サイクルモード」の広告の案内。


すいません。ブレーキ+レンチ+グリップは明日出荷です。

GIOS ジェノバ ブルー 確保。完成です。
GIOS ミグノン 47 ブルー 確保完成です。
あとは、、ビアンキ カメ1 55 入荷です。

・・・・金曜日には連絡いたします。

本日、睡魔がフルスイングで襲ってきております。

えぇ、気分は週末です。


8月25日

月曜日で平和ですが
朝一、、
スズカの帰り? FUJI Y様やってきた。
なんちゃらソニックみた。11月ですって。

えっと9月3日に2015年発表会です。
いろいろ あんなところやこんなところの事前資料をこっそりもっておりますが
口が堅い。。。おぉ言いたくてしょうがない。

『展示会は9月ですので大人の対応をしてください。』って注意書きに書いてあった。

今日はどんどんお客様。
!?
日曜日のような感じでどんどん?
なぜ?

あれにこれにあんなものまで、そしてこんなものと
たくさん注文を頂いた。

ありがとうございます。

いただいた 妖怪ウォッチうちわで喜びを表現しております。
えぇ、大喜びでおどります。




現在、シャッター締めて作業中です。
2015年の入荷待ちの予約もたくさんになってきましたが、
気付いたら

目の前の組み立て分で 20台になっていて、、
皆が組み立てた分をもくもく 点検、仕上げ作業中です。


えっと、

将来の夢は



こんな感じです。

えっと、 イ●ンバイクやら スポーツDE●Oやら自転車のなんちゃらなんぞで
ご経験なんぞしていたらよろこんで!?

 従業員募集中です。

8月24日

日曜日。スズカ帰りの方がたくさん!?
この土日、、、2015年モデルの発表前ですが、
20台近くご注文を頂いた。ありがとうございます。

遠くから、、通り道?

えっと インドからありがとうございました。。。

聞き忘れました。

 やっぱ カレーですか?

 日本でカレー食べます?

 


現在自宅で、ちょっと前に購入した
新しいパソコン、セットアップ。

・・・・・えっと Win8.1

?? メモ帳はどこだ?どこからソフトたちあげる?



・・・ACアダプターも購入しないと。

 『できる Win8.1』でも買ってみようか。。」

 挫折しそうです。

8月23日

土曜日。
本日も 天候微妙で
晴れたり、曇ったり、雨ったり

世の中、シマノ鈴鹿で戦う中、
当店は、、お店で戦っており全力でそのまま営業っす。

納車、、20台近く ほぼ予定通り。
ありがとうございました。
明日は、、、すっかり納車予定が少ないです。
ご注文もたくさん。。ありがとうございました。

えぇいよいよ小径車、折畳、、底をついてきました。
9月3日 DAHON、ターン 2015年発表です。。。発売は年末?
まったく在庫が足りなかったです。。

そして、今日はすっかりお星様になります。











8月22日

金曜日。
注文分の組み立てもひと段落し
さほど、入荷もないので
いよいよ、のんびり過ごす日々になると思っていたら

なぜか平日なのにお客さんがどんどん。

明日の鈴鹿!?

あ、当店は 全力で営業です。
その筋のお店は店閉めてスズカへ集団で行くと思いますが

まるっと戦いません。しずかに営業予定です。

荷物がどっさどっさと
 最後の?Timbuk2 秋冬モデル
サドルバッグもどっさどっさと入荷です。

・・・・ドイターに、SILVAバーテープに


 ZEFALの600円ぐらいのボトルゲージに、



 ・・・・2万円、おなじものが3つ。。どこで間違えたか。。トリプルクリック?



見事にお客様注文分をはずしてカメ2、カメ3、ROMA4
ぱらっぱらと入荷。

今月あと 30台近く入荷予定です。・・・たぶん。


っということで、
なぜか本日、平日ですがどんどんお客様。

その間、深谷産業様に、東商会様に、
・・・ラピエールに MASI 発注。15年モデル。


あっとまに日が暮れて、日が暮れてもお客様。
たくさんありがとうございました。
夜・・・面接なんぞして、、ふ。

ブロンプトンに、ビアンキロードに、GIANT クロスバイクに、、


えぇ、明日は戦いませんので そっと普通に当店は営業です。
シマノ スズカ ケガをしないようにがんばってください。

8月21日

定休日です。
ふだん、平日休みで
うちの子とお出かけは春、夏、冬休みのみで、、、

今日は
あんなことやこんなことしてました。












現在

明日から、ハリキッて営業です。

BRUNO 2015年モデル 公開・・・・解禁ですが
まったくもってHPの作成はこれからです。

・・・予定では 9月中旬。
全モデル、ほぼ全カラー 入荷します。サイズ違いを10月中旬にしたぐらいで
きっと全モデル入荷です。

8月20日

本日休業です。

プールに入ったり
汽車に乗ったり、魔法の棒ふったり、ぐるぐるまわったり・・





 わたちはプールにいます。
 ぼくちんは木の横です。



 赤いパンツがまぶしい男です。




どこにいるかは内緒です。

現在、夜11時、パソコン背負ってきておりますので
メールの返信連打中です。

明日には戻っております。

~~~~~~~~~~
WIMAX、、ちっともつながらないが、、iphoneのデザリング?すんごく使えます。


8月19日

平和な火曜日。

DAHON納車して、、、なぜ、、パンク。。すいません。
ありがとうございました。

ビアンキ センプレ PRO、INTENSO TEAM
GIOS フェレオ アルテ、105、ラレー小径車、、あれこれ入荷。
注文分。

なんだのかんだのでバタバタし、あれあれと日が暮れ終了。


将来は弁護士か裁判官になるため猛勉強中です。


・・・・まるっとウソです。間違い探しで見つけきれない子です。
がんばれ、、、うちの子。


お尻をぶたないでの写真です。



だいじょうぶか、、、うちの子。

・・・・平和です。そろそろいい感じです。
明日はお店はお休みです。

その次からばったばった。。。

あ、エリートのボトルゲージ、ゾッとするぐらい入荷です。
手持ち在庫がなくなったので1,500円-2,000円以下を全カラーぐらい発注してみたら
68個入荷。

 fizi:k VOLTA サドル 週末入荷です。えぇ、突然案内が。


8月18日


いつも忘れないころにやってきた
怪しい(!?)車屋のお客さんがいて、

どうも、店の近所らしいが場所は知らず
まわりには中古車屋さんがいくつかあるので
この店かな?とか思ってた。

最近来ないなと思っていたら

奥さんから電話があって・・・
一昨年、お空に行っていた。

なんというか、悲しいですが不思議な感じで
ひょっこり、「おうおう ちょうしわりーぞ、 自分でいじったけど」って来そう。


本当にきたら困るけど。

本日はそっとご冥福を・・

いつも、『このページ見てるぞ』って言っていたので見てるかな?

8月17日

平和な盆明け日曜日。
お客様どんどんご来店。
納車は昨日でひと段落ですが
あれやこれやとバッタバッタとすごす。

うちの子がお手伝い。夏休み中です。

年頃なのでもう滅多に登場しませんが
・・・えぇ、かわいいのです。



ipad をフリフリする わたち。
一生懸命で おめめがよっている。

そして
朝から 真剣に トッキュウジャーのピンチを見守る ぼくちん。



警察や機動隊、、あんなのでてきたら自衛隊出動しないのか
教育的に教えるべきなんだろうか。

・・・平和です。

明日から、土日の注文分の組み立て開始です。

ビアンキ どんどんご予約で、、、次便は12-3月も増えてきています。
・・・っといいながら8月末入荷分も多いです。
これからあれこれ 各1、、、いろいろサイズに色変えてどっさり
数十台入荷します。


今日も、、、朝は軽く曇っていたのに
突然、豪雨。豪雨。

何だかこの夏は 晴れが少ないような。

梅雨?


8月16日

盆明け
朝からどんどんお客様。

正月明けの気分です。
十数台の注文を一気に頂き、
あーれにこーれにどんどんご注文。

途中、豪雨、豪雨ですがお客様。
ありがとうございました。




えっと、

早くも倒れてみます。


仲良しの二人。



8月15日

盆休み3日目

どこへということなく、
机を見に家具屋さんへ。

カリモク・・・水曜日木曜日休みでいつも行けないが
これを機会に行ってみた。

おぉ、素敵だ。

ツルモク独身寮だ。。知らん人も多い?

どうでもいいと思いますが、

うちの中で一生懸命 タコをあげようとする
少し何かが足りないぼくちん。




 1.2.3. ダー




 なんかカッコいいポーズ

 

 パンツ姿で反省するぼくちん。




・・・・っとあっと間に盆休も終わり
明日からハリキッて営業です。


8月14日

盆休み2日目

ら、ランドセルを探しに行く。

おののく。

キラキラ満載。。。
気持ちの中で こりゃいや、ない、水色?紫。
今年の流行は

パールピンクだそうな。


模索中。


夕方、、、20年ぶりぐらいに
歩く。





高校の時の集まりで
夕方6時から10時過ぎまで・・・ひとりぐだっとなって
お開き。

夜11時半ごろ帰宅し、、そのまま泥酔。。。

現在、15日朝、、

メール連打中です。


8月13日

盆休 2日目(正確には今日からお休み)

近所の210円プールへ。じゃばじゃばする。

店に行き、在庫の確認やら発注を。

昼から わたちがいよいよ来年 ランドセルのため
ちょっと見に行く。
むぉ。

装飾 キラキラ どピンクを指さされた。。。

夜。

 花火大会へ。





 からあげ屋さん、燃えそう。

そして、
びびる子



 明日もまったりすごします。

 現在、メールの返信 連射中。

8月12日

夏季休業。盆休です。

朝 8時半出発

渋滞、渋滞、あっちで渋滞、こっちで渋滞。
2時間半で付く予定が 4時間過ぎ。。

昼1時ごろ到着。



家族旅行ではありません。

BRUNO 展示会です。

写真の公開は大人の事情でダメで

 

えっと、全モデル フレーム設計 変更でモデルチェンジです。
30mぐらい離れたら 全くわかりませんが
フォークのオフセット?エンド、トップチューブ、BB周りあーでもこーでも変更。

レースに勝ちにいく分野でないので色とデザインでお選びいただければと思いますが
しなやかに、直進安定にすぐれ、ぐいぐいっと

全モデル、全カラー発注。・・・・大人の事情で30台ほど。試乗車もリニューアルです。
ミキストが今月末、それ以外が9月中旬以降となります。

3時過ぎ終了。
いつもなら一直線で帰宅ですが

この子たちいます。


 



トロッコっす。
か、家族旅行ではありません。仕事で京都です。


夕子におののく ぼくちん。



和解したぼくちん



 もじもじする ぼくちん。

無事、夜10時前に帰宅。。
メールの返信 連打中です。

えっと、BRUNO店頭にて資料です。
16日土曜日からご覧になれます。



8月11日

お。おぉ。
盆?
じわじわっとお客様

じわじわじわじわっとご注文。
ありがとうございました。
KUOTA ×2、リドレー、GIOSとありがとうございました。

えっと、

現在

こんな感じです。




そして
明日から












こんな感じになります。

12日から15日(金曜日)まで 盆休みです。
えぇ、シャッター締めています。

時折、、きっと中で働いておりますが
決して タックルしないでください。

警報機が鳴ります。
えぇ、居留守をします。

居留守 しちゃうんだから。

現在、夜10時。 トンチンカンチン中です。

えぇ、

小人も募集中です。



すぐそこのプールにいるかもしれませんが
探さないでください。

さって、帰ります。

~~~~~~~~~
リドレー フェニックスAL オーストラリア XS 2台完成です。
まだ未連絡。
えぇ、予約分が入荷し完成です。今日の方は・・・週末です。。

あと、ビアンキ Via 7 ティアグラ 46 CK 完成しました。
年内なんていっておりましたが、、恥ずかしながらすぐ入荷しました。。
こちらも週末連絡いたします。

8月10日

台風11号・・・
四国を抜けて西日本を抜けて日本海へ・・・

朝、曇り空で雨が降っていなかったのに


直撃!?
昼前からものすごい豪雨。
天気図、、ずれてる。

TVでは京都が 14:00に雨がやんだのに、


お店 


飛びそうです。

入口、床上浸水です。




5センチほど。

お客さん

拉致状態。

えっと、、、、、3台注文を頂く。。。ありがとうございます。
いまから、一緒に作ります?って感じです。

夕方5時ごろ、カラットはれ
納車、納車、納車とバッタバッタ。

一気に日が暮れ終了です。

明日、11日月曜日は営業です。

こっそり リドレー フェニックス AL 注文分完成です。
連絡はこれからです。オーストラリアも完成です。

スコット FOIL30 2015年
SCOTT CR1 10 2015年入荷です。

CR1 10・・・アルテパーツをちりばめ、、25万。いい感じっす。
次のお小遣いでクランク、ブレーキと少しづつ変えたくなる感じです。
店頭に並べました。→すぐ注文が。でも補充します。


8月9日

なんだ?妖怪ウォッチ?
メダル?映画のチケットにメダル? 

どーも うちのふたりの子供達はは関係ない(ほしがらない)みたい。

でも、


踊るのね。

さて、本日も土曜日、
どんどんお客様。
たくさんの御注文ありがとうございました。

合間合間で昨日入荷したパーツ類を整頓。

 

挫折、ボトルゲージ。。50個ぐらい?
ミノウラの3種類、いろいろ いろんな色。

マビックのあれ、最後の入荷です。記念モデル。




いつくるかわからない、キャラダイス、
結構、一応、一通り入荷です。



キャリアも入荷です。シンプルな パックマンプロQR。

いろいろ並べていきます。
コルナゴ CX-ZERO ALU また1台入荷です。


えっと、 ほしがってください。


盆は 従業員が暴れるといけませんので 8月12日(火)-15日(金)の4日間休業します。

明日あさってはハリキッて営業です。







8月8日

台風接近?金曜日。
休み明けですが火曜日にがんばったので
今日はいよいよ 2台ぐらい作って終わりだ、みんなのんびりしようと言っていたら

ビアンキ 9台入荷
雨が降りそうですからと言って
入口にドンと置かれ、、、



あれよあれよとどんどん入荷。

 あんなのや

 こんなの

29台ほど・・入荷です。まだこれから組み立てです。
    SCOTT 2015年 ADDICT30、CR1 10、 リドレー フェニックスAL 4台。WILIER GTR 3台。
    KONA 2015年 EXPLOSIF、ファイヤーマウンテン、GIOS ミストラルブルー2台、フェルーカ、
    OXレーシング 2台に・・・
    ビアンキ 2015年モデル Vianirone Alu ティアグラ 9台。GIANT エスケープR3×2、ブロンプトン 2台
    展示会もまだですが、SCOTTの2015年、KONA 15年 一部入荷です。リドレーはすべて売約済みです。


 パーツ類も 100個以上。。

 マビック 125周年ホイールも再入荷、FFWDも・・ノルマな?
 
 注文分 10台分入荷です。これからです。ちょっと盆前はつらいです。
 明日、じんわり完成次第連絡です。

 こちらは、平和な子
 

 本当はこれが

 

 これに・・・

 

 ボートだそうだ。

 えぇ、うちの子は 天才なんです。

 あ、なぜかPOLARの方がやってきた。
 心拍 どっくんどっくの会社の人。 なぜ?田舎の自転車屋に??
 一応、ぐいぐいおいておりますが、、小径やクロスバイクのお客さんが多いので
 そんなに売ってはいませんが、、、えっとちょっと古いの、、どっきどっきしながら売りたいです。。
 CS500 とか、、ツールドフランス記念モデルなんて

 いつのだ?ってのが転がっております。
 

8月7日

大阪であんなことやこんなことをし
高速乗って帰宅途中。

ちょろっと
竜王アウトレットによって

デートした。

 リンゴジュースでご機嫌。

 レゴの店により、、

 あーでもこーでもで帰宅。

 現在、深夜3時。
 メール返信中です。

 

 よろこぶぼくちん。

8月6日

本日休業ですが
大阪です。

Wilier ウィリエール 展示受注会です。

基本的には継続が多いですが
ゼロセッテ、ゼロノヴェやらカラー追加やら
こっそり、予約を数台頂いており、ここで発注。
とりあえず、店頭展示を含め 9台ほど、、みせにAIR DURAがいるので
アルミのティアグラ組みから カーボンのDURAまで並びます。。

GTRのアルテ以外は10月からになるようです。

 GTR新カラー ホワイト

GTRを気に行っているのでサイズとカラーをばらして3台(+注文分2台)ほど。発注しました。
 

ん。えぇ、いい子にしております。

 


えぇ、

かき氷もらっちゃいました。


普段買わない。
ハッピーターン 
鬼食い。すみません。

えっと、来期の柱の一本っす。

そのあと、
行ってきました。


レゴっす。レゴの世界遺産展です。



ホテルで


メールの返信。キーボード連打中です。
わたちのアソボー攻撃を受けておりますが。働いております。

明日の夕方には戻ります。

8月5日

平和な火曜日。
土日月で20台ちょい注文を頂いたが
2015年の予約や入荷待ちも多く
この月、火曜日で組み立て完了。

火曜日なのでいろいろ入荷


結果。

こんなことに。



 BELLヘルメット 補充完了。

 店の中がすっきりして見やすく?

 

ブロンプトンの在庫はそろそろピークです。

 あとは棚に20台

すっきりしてきたところで 明日は

大阪でウィリエールの展示会へいってきます。
すでに発注書はもらっており、、下書き完了。
GTR(アルテは継続)はきっと来週から並びます。

継続も多い?色を確認して発注です。

さて、寝ます。。

8月4日

月曜日で荷物の入荷はないが
あれよあれよとたくさんご注文を頂いた。
ウィリエールに、ブロンプトンにラピエール。
ありがとうございます。

7月決算も終わり
グオングオン仕入れを開始です。

2015年の新車発表が9月-10月がメインですが
各所、先行モデルだの、展示会していないですが
資料で・・・・

SCOTT ADDICT 10、20、30、CR1 10、CR1 20
SOLACE30・・・あれこれ発注。今月下旬から入荷です。
SPEEDSTER S 20 2015年モデルは12月かららしい。
結構 カラーリングが変更です。

えぇ、SCOTT 遠慮なく発注。
これからじわじわ主力どころが入荷します。

ウィリエール・・・6台+お客様注文分2台発注。

KUOTAも6台発注済みで
ビアンキは・・・3ケタ発注。クロスバイクに小径に、センプレ、INFINITO、Via7にIMPLUSO。

まだこれからですが
今年も・・・15年モデルは新105組みのロードは取引先ほぼ一式+アルテ組みを中心に
一通り。10-15万クラスもほぼ一式発注です。


現在、夜10時半過ぎ。。
店です。土日の目先の注文分 18台。。やっております。

えっと、


もう何も片付けずに 帰っちゃいます。

さみしくなってきたので帰ります。


カウンターを守る ぼくちん。

8月3日

朝 8時半過ぎに店に行き。
組み立てはなく、、
数ヶ月前から思っていた サングラスの整頓を始めた
5本ぐらい、、、値段付けて、並べていたら
あれやこれや

開店となり

あーでもこーでもと平和にバタバタし

日が暮れ、、、サングラス整頓 終わらず。

今日はそっとさらわれます。








本日はビアンキ 2015年モデルのご予約を
どっさりありがとうございました。
案外、、初便は8月末ですが、、次が、、、



8月2日

土曜日。
どっさどっさと16台納車予定。

・・・・予定で、、実際 13台納車。
ご注文もなんだのかんだので10台。
ありがとうございました。

決算明け 弾丸スタートです。
新学期気分です。

椅子、買ってみました。



写真写りが悪いですが、ど蛍光なオレンジです。

店、、明るいほうがいいかと思って

いろいろ入荷。

ブロンプトンの補充分にアンカー注文分、、、えっとRNC3ではないです。

レイノルズホイール。。。これ 試乗用だったかしら?記憶がうすい。。


あんまり記憶にない bolle サングラス。
結構いい値段っす。21,000円と23,000円

6000円ぐらいのサングラスがすっかり店在庫でなくなっていたので
OGK 15個ぐらい 発注。・・・ビナート Xだの5、6だの、、各1 全カラーって感じで。。
結構、店の中をこぎれいに、、整頓中で
あとはサングラスコーナーと 靴下、グローブ、キャップ、小物ウェアコーナーを整頓したいです。


あ、盆踊り会場で

地上絵を描き続けるぼくちん。



何書いてるの?っと聞くと





  『あひる』

 だそうな。


 人生初浴衣の わたち。

 





8月1日

お休み明け

朝、
ビアンキ ROMA2、FELT QX70、GIOS ミグノン、
GIANT エスケープRXを
仕上げ整備。サドル水平確認して、ネジに工具をあて
ブレーキ、変速、ヘッド周り、クランク回り確認して磨いてWAX。

開店と同時に
じわんじわんとお客様と荷物がどっさどっさ入荷。

シマノ小物類に

ライトに
 

ドイターバッグ 補充分に

値段付けて、並べて

オーキタさんに値札プレートの作成と
ビアンキのHPの下書きを指示


ツチモトくんとフジタクンに
入荷した、車体で
売約済みでない 店頭展示分の仮組みを指示・・

 



カレラ ニトロSL 新105 完成車・・スポット商品?入荷です。
240,000円(税別)です。

っと・・・日常モードです。

今日から当店 新学期。。。

決算も終わり 今年もありがとうございました。
また右にあがり、
今年の戦利品は メインパソコン2年ぶりに買い替え+
レジがグレードUP(まだ未設置)、椅子買って・・・
展示什器をいろいろ。。見やすくなるように、、、

ありがとうござました。

とりあえず、しばらく当店は続きます。

来期は、、、もう人手不足のため
ちゃんと募集うってみようと思います。

===========

お盆は 8月12日-15日(金)の4日間休みます。
きっと近所のプールにいますが

話しかけないでください。