◇業務日誌◇ 現在 令和元年 2019年 || TOP ||
| 01年6-7月 | 01年8-9月 | 01年10-11月 | 01年12月-02年1月 | 02年2-3月 | 02年4-5月 | 02年6-7月 | 02年8-9月 | 02年10-11月 | 02年12月-03年1月 | 03年2-3月 |
| 03年4-5月 | 03年6-7月 | 03年8-9月 | 03年10-11月 | 03年12月-04年1月 | 04年2-3月 | 04年4-5月 | 04年6-7月 | 04年8-9月 | 04年10-11月 | 04年12月-05年1月 | 05年2-3月 |
| 05年4-5月 | 05年6-7月 | 05年8-9月 | 05年10-11月 | 05年12月-06年1月 | 06年2-3月 | 06年4-5月 | 06年6-7月 | 06年8-9月 | 06年10-11月 | 06年12月-07年1月 | 07年2-3月 |
| 07年4-5月 | 07年6-7月 | 07年8-9月 | 07年10-11月 | 07年12月-08年1月 | 08年2-3月 | 08年4-5月 | 08年6-7月 | 08年8-9月 | 08年10-11月 | 08年12月-09年1月 | 09年2-3月 |
| 09年4-5月 | 09年6-7月 | 09年8-9月 | 09年10-11月 | 09年12月-10年1月 | 10年2-3月 | 10年4-5月 | 10年6‐7月 | 10年8-9月 | 10年10-11月 | 10年12月-11年1月 | 11年2-3月 |
| 11年4-5月 | 11年6-7月 | 11年8-9月 | 11年10-11月 | 11年12月-12年1月 | 12年2-3月 | 12年4-5月 | 12年6-7月 | 12年8-9月 | 12年10-11月 | 12年12月-13年1月 | 13年2-3月 |
| 13年4-5月 | 13年6-7月 | 13年8-9月 | 13年10-11月 | 13年12月-14年1月 | 14年2-3月 | 14年4-5月 | 14年6-7月 | 14年8-9月 | 14年10-11月 | 14年12月-15年1月 | 15年2-3月 |
  | 15年4-5月 | 15年6-7月 | 15年8-9月 | 15年10-11月 | 15年12月-16年1月 | 16年2-3月 | 16年4-5月 | 16年6-7月 | 16年8-9月 | 16年10-11月 | 16年12月-17年1月 | 17年2-3月 |
  | 17年4-5月 | 17年6-7月 | 17年8-9月 | 17年10-11月 | 17年12月-18年1月   18年2-3月 | 18年4-5月 | 18年6-7月 | 18年8-9月 | 18年10-11月 | 18年12月-19年1月 | 現在



 3月31日

 新元号発表 前日の日曜日。

 昨日とちがい!? まぁまぁ穏やか。
 じわじわっと
 ウィリエール、あのカーボン小径車に、、
 シングルのクロスバイクに、ターンに、ラレーのクロスに、K3に、、
 あれにあれとご注文ありがとうございました。

 夕方前 お客さんも少なくなって

 

 組み立て開始です。

 あれこれ入荷

 
 DAHON K3 ブルー 2台のみです。イエロー完売しました。

  

 つや無し・・セミマットなブルーです。

 さて、、
 birdy GT 10スピード 入荷です。

 うちは広告のレッドでなく

 アーミーなグリーンです。

 

 ブロックタイヤでSRAM10速で レバータッチがいいです。

 


 サバイバルな感じです。

 

 平成の一番の思い出は
 
 平成元年!? 『平成』発表されたとき。世の中 バブルでも
 18歳だったので。。恩恵もなく。
 戦争のない元号の時代。

 新しい元号は 地震とかないといいのに。

 エイプリルフールでも 正直に営業中です。

 
 

 3月30日

 すんごい春休み!?な土曜日。
 お客さま どんどんこられ 中高生のクロスバイクの注文もたくさん。
 大人の方のロードにフレームに、クロスにMTBに、小径車のご注文もたくさん。

 納車 13台、ご注文 18台 ありがとうございました。
 ・・・明日の納車も10数台。

 

 バタバタしてすみません。
 初回調整、点検の再度のご来店をお待ちしております。

 明日に備えて ゆっくり倒れます。

 =====
 うちの子たち ちょっとだけ帰省

 

 トヨタ 上郷パーキングのトリックアートに夢中らしい。。
 壁にかかれた絵が飛び出して見えます。

 

 お父さんは・・・今夜 ひとり焼肉なり
 ひとりケーキ食べ放題なり、ひとり マック食べ放題なりします。

 =====
 BELLI (e-bike MTB)確保です。
 birdy カラーオーダー手配しました。
 FOIL 確保 
 

 3月29日

 日常な金曜日。

 ・・・土日の納車の準備。

 38台納車待ちが。。

 現在ももくもく組み立て整備中です。

 しずかーに倒れそうです。

 なんだか


 『すみません。いろいろちょっと待ってください。』って感じです。
 すみません。


 


 DAHON K3 新カラー ブルー入荷です。

 つや無しです。2台だけです。

 ご予約分のレッド入荷ですが、、、組み立てはこれからです。


 

 3月28日

 定休日な木曜日。
 在宅業務中です。 人生ゲームしたり、ドリルやったり、、
 メールの返信 連打中です。

 タルタールガ  ・・・生産遅れですが がんばって 製造してますメールがきた。

 工場の写真が送られてきた。

 

 頑張って作ってますって感じ。
 精肉工場のように ぶら下がって回ってきます。
 

 ちょっとかっこいい

 

 

 えっと、、、タルタルーガってこんなに売れているの?ってぐらい作っております。
 現在 SPORTは欠品ですが4月22日ぐらいからの入荷予定らしいです。

 自転車、、ほぼすべて手作業です。これぶら下がって次の工程にいくだけ。
 完成車の場合 車輪とクランク周りぐらいの組み付け 仮組。
 それも手作業です。
 
 フレームの溶接も手作業で。
 

 車体によって違いますが全バラだったり、5分、7分組だったり
 ・・・・最終的には自転車店が組み立てです。

 =====
 今さら 昨晩 『君の名は。』を見た。
 確かにヒットする感じ。たのしい。
 むかし、すんごく映画を見ていたので、あれとあれとあれの組み合わせの
 集大成って感じ。


 ・・・・飛騨 いっちゃおうかなぁ。

 3月27日

 静かな夜明けです。
 定休日の水曜日。

 うちの者たちを引き連れ
 狩りです。

 狩って 狩って 狩りまくりました。

 そこは緑の狩り場です。

 

 目に入れたら痛いけど箱に入れっぱなしの娘。
 

 こっちにも

 獲物を喰らいます。
 上を向かないと
 涙がこぼれそうです。
 

 

 ・・・・楽しんだようです。

 そして、

 お馬さんに

 何か 話しかけられています。


 

 なつかれてます。
 お前、うまそうだなぁって思われていると思います。

 そして
 

 姉弟で力を合わせ
 馬を押しております。

 いろいろ、、、仕事山積みですが、、、

 現実逃避中です。

 3月26日

 火曜日。
 春です。平日ですがお客さんが多い。

 色々なお客様 ママチャリ以外乗ったことのない方
 すごく多く うちは来られます。
 っとおもったら ご趣味一直線のお客さまに
 子供車

 そして うちの裏にやってきた 留学生!?
 ニーハオ。日本語も英語も片言の”カ”ぐらいの感じで
 ”エキニイク カゴ”
 『いつまで日本にいるの?』
 ”コンゲツマデ”
 『いつきたの?』
 ”キノウヒッコシタ”

 ?? あと1週間いるだけのために自転車を購入かな??
 ありがとうございました。

~~~~~

 明日は 狩りにいきます。

 ハンターになります。

 狩って 狩って 狩ってやります。

 その戦場は ビニールハウスです。
 春休みです。

 3月25日

 穏やかな月曜日。
 平日ですが ピッカピカロードに
 シングルにK3にGTのジュニアにありがとうございました。

 ・・・昼間、、
 春休みでお手伝い。

 

 平日、、、店の駐車場でキャップが始まった。

 

 チョークでお絵かき

 

 

 いらっしゃいませ! 

 そして 空箱 ひいて
 お昼ね。

 


 っと、、平和に日が暮れ。
 土日の注文分 手持ち在庫 15台 組み立て中です。

 明日は、、発注分 10台ほど入荷。
 がんばっております。

 3月24日

 春な日曜日。
 この週末 20数台のご注文。
 ありがとうございました。


 気分は










 

 って感じです。

 が、、

 バタバタしてすみません。
 
 
 バルブキャップつけ忘れてすみません。。
 レターパックライトで郵送しました。

 今日は何もせず 帰ります。
 明日からもくもく組み立てです。

 一歩早いですが
 仕入れはある程度終わり、
 店頭展示は減っていきます。

 ~~~~~~~~
 DAHON K3 近日 補充ですが
 レッド 予約残1
 イエロー 極わずか
 ホワイト 極わずか
 
 ブルー 残2です。ブルー 新カラーです。

 

 

 3月23日

 さ、寒い。寒の戻りの土曜日。
 午前中、、、お客さん少ない。
 納車、納車でバタバタし
 せっかく来ていただいたお客さまなので
 全力で一方的に一般的な説明を
 一気にして、あとは自由に。。

 昼からお客さんがどんどんと。
 たくさんのご注文ありがとうございました。

 アッと間に日が暮れて

 ブロンプトン だいぶ、、減りました。

 

 あと倉庫に9台。 輸入元在庫は案外ないです。・・・BKバージョンのあれ オレンジとかターキッシュとか
 ちらちらいます。受注発注に近く現在の注文で新規は6月末入荷です。

 

 閉店後の店で電気おちてるので暗いですが ニッケル います。S6L、M6L

 アッと間に日が暮れて
 現在、事務処理ちゅう。


 あしたはゆっくり話を聞きながらすごしていきたいです。

 

 ペプシは夢の音がするらしい。

 ==============
 ブロンプトン オーバーホール ほぼ完成。
 泥除け前後、ステー、右ペダル、サドル、グリップ、ブレーキケーブル・・・
 あれこれ 連絡いたします。

 BD-1 あれこれ組み替え ほぼ完成です。
 明日連絡します。

 スコット FOIL、メリダ リアクト
 あれこれ順調に進んでおります。


 3月22日

 金曜日。
 深夜・・・イチローの会見を目に涙をためて見て
 電源OFF状態。。

 平成の終わりを感じた。
 
 ホームページの作成業者がやってきて。
 ものすごく時間がかかっておりますが
 
 そんなに変わりません。

 2週間かかって業者がテンプレート作ってきたが
 ・・・目の前でテンプレート こっちが5分で作り直した。
 ふん。。。検証作業がひどくかかる。

 平日ですが
 お客様がじわんじわんとこられ
 本日も FUJIにSCOTTにDAHONと
 ありがとうございました。

 今日は 空港バッティングセンターでもいっちゃおうかな。

 

 3月21日

 木曜日ですが祝日でハリキッて営業。
 午前中から昼過ぎ、、雨ざーっと。
 お客さんも少なめで平日な雰囲気が
 昼過ぎ過ぎくらいから、、、
 
 スコット ロードにクロスバイク
 LIVロードのご注文に
 ヨツバサイクル+カゴ+スタンド。
 カーボンの折り畳みに、ビアンキのグラベルロードに
 メリダのロードとありがとうございました。

 

 なんだか、、注文がたまってきて。。。
 BD1の組み換えに、BD1のワイヤー交換に、
 ブロンプトン オーバーホールに、、ラレーのあれに、
 じわっと、、進めます。
 チタンのあれはまだです。

 昨日の
  こんな感じの疲労が抜けず、、倒れます。

 明日も静かに営業です。

 ~~~~~~~~~~~
 深夜・・ホームページ作っていたら
 イチロー引退だって。。とうとうその時がって感じ。
 

 3月20日

 定休日な水曜日。

 将来はアインシュタインになりますので
 

  プラネタリウムに行ってみた。

 寝ちゃダメ。
 始まる前に あきちゃダメ。
 
 
 スタンプ押しちゃう 姉弟
 

 科学館なので
  なんか

 ボタン連打。

  恐竜に夢中。

 竜巻でちゃったり
 


 こんなことして
 

 こう

 

 ・・・

 倉庫な大きなスーパーいって

 

 なんだか、、金曜日に学校行って 春休みらしい。

 明日は 木曜日ですが祝日のため
 ハリキッて営業です。春休みはないです。

 3月19日

 平和な?火曜日。
 お客さん すっかり少ない。

 荷物の入荷は多い!?

 
 ”例のブツ”無事、届きました。ありがとうございました。20インチのリム。

  GAAP 準備中です。
 
 
 
 一般車のパンク修理でお持込

 

 昔、昔 うちで納車したブリヂストンの一般車。
 
約16年モノ。(2003年製) ネジも錆びてないのがすごい。。
 今は一般車はやっていないですがパンク修理ぐらいできるように
 タイヤ、チューブは準備があります。

 なんだか電話が方々からかかってくる。

 言いふらしてみる

 
 ダイアテックの Y口ですぅ
 レザインのCo2・・・決算でぇー

 
 ダイアテックの N里です。
 BROOKS ヘルメット ぉーー

 
昼過ぎ ダイアテックの A堀ですぅぅ
 ABUSの・・・

 同じ出所から 3回電話。





 まとめてFAXしてきて。
 ブランドごとに担当が違ってメールだと見てくれないので電話。

 ターン納車して。ありがとうございました。
 アキボウ 様 挨拶にきて
 玄関マット作ってくれるって。

 ヘルメット買ってもらったり
 岐阜から若者が自転車乗ってやっていて、、
 応急処置でワイヤー2本変えて、、
 デジタルゲージに、、
 パーツの小物買ってもらって、、

 ビアンキのエンドハンガーが違っていて
 ご迷惑をおかけして、、

 MTBの油圧ディスクのご注文いただいて
 サングラスにライトにサイコン、グローブに・・
 
 お客さんは多くないですがバタバタし
 あれあれっと日が暮れた。

 今から・・・そっと組み立てです。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~
 メリダにブロンプトンの限定のあれ ご注文をありがとうございました。
 磨いておきます。

 あ、言い忘れた。
 ホワイトデーの御返しのやつ、すんごい辛いチョコが混じってるって♪

 明日 20日(水)は休みますが

 21日(木)は祝日のため
 ハリキッて営業です。


 3月18日

 平和な月曜日。
 ・・・・おぉ。。今日なんぞ 4台しか組み立てがない。
 メンテに修理に、組み替えがあるのでおだやか?

 値札作って、ホームページのヘルメット編の書換え作業してと
 思っていたら、、じわりじわりお客様。
 なんだのかんだのでいっぱいしゃべって 日が暮れた。
 ブロンプトン チャプター3 V2 ありがとうございました。

 明日は7台 箱から組むので
 さっそく準備です。

 

 お任せでいいと。。ワイヤー一式、スポンジにリアに
 ステム、ハンドル交換に、チェーンリングボルトに、ペダルに
 
 こちらもお任せでメンテをいただき
 作業開始です。

 

 作業前の写真撮っておけばよかった。。。きれいになりました。
 内装の中、、、開けてます。

 

 店にほとんどパーツがあったので着々と。後ろの泥除けだけ取り寄せております。
 フロントの泥除け、アームは交換。

 えぇ、他店購入の車体も時間と費用さえいただけましたら
 必要以上に力を発揮します。


 

 ・・・ブレーキ外して ワイヤーはずして、下はスポンジ巻いて
 あっちこっち検査っす。ペダル交換して、シート抜いて、
 異音、、ハンドル回りっす。

 っと、あんな作業、こんな作業 ハリキリ中です。

 明日は、、注文分の組み立てに・・皆が追われます。



 3月17日

 日曜日。天気も曇ったり晴れたり雨だったりですが
 そんな天気を見てる場合もないぐらいお客さん

 手が回らずすみません。。。

 
 組み立てもひと段落で来週はきっとヒマ?
 ブロンプトンのオーバーホール 開始します。
 ガープの車輪を探します。

 口から白いものが出てくのが

 なんか 見えます。。春です。

 ====
 すんごい 中高生のお客様が・・うち 人気!?
 左側通行。 想像以上に チェーンは交換が必要だぁ。

 

 3月16日

 土曜日。
 本日もたくさんのご来店、ご注文ありがとうございました。

 えぇ、現在 4人です。 手がまわらくてすみません。
 長野から、、こないのかなぁ、、

 

 そっと静かに倒れて 明日に備えます。
 明日は納車は7-8台の予定できっとお客さん少なめ?

 

 3月15日

 穏やかな金曜日。
 近所の田県神社で奇才?のお祭りらしい。

 車体の組み立てもひと段落。
 お預かりのメンテなり、修理なり、組み替えなり
 皆すすむ。

 ブロンプトン 他店購入の車体も時間と費用を頂けましたら
 必要以上の力をみせつけたいです。

 結構な年期がはいって。。

 

 バックヤード、、、ちらかっていた小径車の色々、、ほんとにあらゆる小径車の
 純正パーツに補修パーツ。整頓。
 


  昔のBD-1のキャリア

 

 マジカルロボでてきた。。車輪のに磁石つけて発電するライト。

 
 ブロンプトンパーツ ケース4箱+ミカン箱2箱
 泥除け、クランク、ワイヤー一式、ネジからネジから・・
 アップグレードパーツでなく純正パーツです。

 細かいところパーツ交換して
 磨いてみます。。。

 お時間いただいているので
 ちょっと、、ゆっくりやります。

 明日の土曜日、、、準備万端!?

 =============
 さんざん大量に販売しておりますブライトン
 ほとんど問題ないのですが
 とうとう、、おひとり調子が悪いと。
 電源が切れん。
 フォームウェアのアップデートで対応になります。
 ・・・最初に電源切れて切れんまま、、、つなげるのかしら?

 

 3月13日

 定休日な水曜日。
 ちょっとでかけて、ちょっと店にちょっといたり、
 うちの子たちが帰ってくるので3時には
 うちでゴロゴロして

 足の速い動物を図鑑で調べた。

 1位 チーター

 2位 ハヤブサ

 3位 プロングホーン



 だれ?
 プロングホーン。

 

 ちなみに、人間よりもキリンのほうが早いのね。


 ゴロゴロ中です。


 

 3月12日

 平和な火曜日。
 じわんとお客さま。
 土日の注文分の車体の入荷 7台分
 えっこらえっこら。

 珍しいお客様♪

 全力を出せば あの2段を 3段にできます。

 

 

 かっこいい♪ 人間の技量が試されますがやれます。
 ※写真はチタンモデルですが通常モデルS2Lでできます。

 っと、、、なんだのかんだので バタバタし アッと間に日が暮れ
 現在シャッター閉めて
 皆がやったの 仕上げ作業です。

 明日は定休日で、、、どっかで店にいますが
 シャッタータックルしても 居留守です♪



 

 3月11日

 雨ザーザーだったのにすっかり晴れた月曜日。

 あさイチ で コンタクトレンズが割れた。
 ・・・開店前 眼科へ。1年保証ですっかり新品に。

 不幸中の幸い?

 視界良好 さわやかに開店。
 ターン注文+ブレーキにクランクの組み換え ありがとうございました。
 グラベルロード&ディスクブレーキやらカーボン、クロモリの力説をして
 すんごい古いブロンプトンのオーバーホールの依頼
 あっちとこっちとそっちを、、、時間かかっていいってことで全力でやります。
 BD-1のフロントのレバーのスプリングを探して、、、
 ブライトンのGPSサイコン 電源切れないって。。お持込で
 (どうもフォームのアップデートを最初しないとこの現象みたいです。)
 KMCの7速チェーンを調べて、、

 さぁ、自転車の整備と思っていたら

 KUWAHARA ガープがやってきて
 これを ブルホーンで STIレバーで
 パーツ一式交換で 油圧で
 写真組んでと ひざとひざをつけて相談し


 現在 16:00すぎ・・・
 土日ではゆっくりできませんが、平日はすんごい相談 うけます。

 または、、メールでやりとりで。


 さて、自転車の整備と思っていたら

 ブロンプトン ご注文ありがとうございました。
 こちらも全力で説明し。
 秘蔵のチェリー磨いておきます。

 忙しいことはいいことだぁ。

 =====

 今日は黙とうです。
 東北を忘れない。

 

 3月10日

 日曜日。
 午前中・・・???すんごいお客さま。
 どんどんお客さま。

 ・・・・昼過ぎ、、、大丈夫かってくらい。だーれもいない。。。
 っと思っていたら じわんじわんと
 今日もあれにあれにありがとうございました。
 午前中、、ろくな挨拶もできず、、すみません。ありがとうございました。

 昼過ぎからうち子たちが遊んだり、、掃除したり、片付けたり。。


 ぼく、 やりきりましたの状態


 

 ふんぞりかえって 偉そうにする もうすぐ2年生。

 
 こんなんだったのにちょっと大きくなってきた。

 明日も腰を低く営業です。

 3月9日

 土曜日。
 どんどん納車。ありがとうございました。
 本日もバタバタし、、夕方まで延々どたどたと。
 

 入荷です。
 ご予約分はこれから整備で 来週の納車です。

 

 なんだか問合せだらけで、順番に確保しておいたのに、問合せだけみたいで
 あと1台 注文受けれます。

 カラーのこれ入荷です。

 

 現在、死んだ魚の目をしておりますが
 したたかに、宣伝だけはして お家に帰ります。

 明日はウソみたいに生きかえって営業です。

============
 すみません。。羊かんとクリートが机の上に。。すみません。
 うちの者がケミカルと袋を分けたみたいで、、すみません。預かっております。
 袋を分けるなら、、、ケミカル+クリート / 羊かんなのに、、すみません。
 
 冬、、、駐車場に置いて有った 袋に入ったたぶん アディダスウェア。
 預かりっぱなしです。。ご連絡をお待ちしております。

 郵送もします。



 3月8日

 空からなんも降ってこなかったのでハリキッて営業の金曜日。

 いろいろ案内がやってきました。
 
 ★ BROMPTON×The Cambridge Satchel Company フロントBag 販売のご案内 ★

 今回は、フロントBagのみの販売となります。色は、男性でも女性でもスタイリッシュに持つことが出来るNavyとTanの2色。
 上質な革を使用し、イギリス国内で職人の手によって一つ一つ丁寧に、ハンドメイドで作られています。

 【ケンブリッジ ケサッチェル カンパニー 】
 イギリスのケンブッジで誕生したバッグ専門ブランド
 現在のイギリス国内ではほとんど見るこが出来なくってしまた伝統的学生カバンに注目し、
 機能性に優れたオシャレなカバンを展開ています。

 

 

 

 ・素材:牛革
 ・サイズ サイズ :380 (W) x 250 H) 96 D) mm
 ・容量: 9L
 ・重量 :1.15kg
 ・耐荷重: 2.5kg

 46,000円(税別)です。枠付きです。

 イメージはこんな感じ
 

 ご予約お待ちしております。
 ・・・ちなみにプレミアム!?なゲームbagは店に転がっております。
 (奥にしまっております。)


 なぜか、、うちなんかに MAXXISの方たちが視察に来た。
 タイヤのMAXXIS。あーでもこーでも言ってみた。


 お土産いただいた。

 


 栓抜き。
 そういや 栓抜きって使うことある?ホッピーのふたぐらい?

 ブッシュマンのコーラのビンを探しに帰ります。

 コーラのビンが見つからなくても明日もがんばって営業です。

 ========
 FUJIに スコットにありがとうございました。
 磨いておきます。



 3月7日

 プーさんに涙し
 『何もしない』と決めた 定休日な木曜日。
 展示会もないと ごーろごろ。。


 エディオンに言ったら

  もらった。

 中には平成で発売のカルピスウォーターやらラ王やらピザポテトなど
 はいってた。

 箱に平成の出来事が書いてある。
 
 30年か。18歳で『平成』をみたので物心がついていて覚えてる。。
 タマちゃん。。ベルリンのかべ、モーリさん?
 2000年問題もやったやった。パソコンの設定した。

 いたいた
 


 ノストラダムス どこいっちゃったんだ。その後 世紀末の数え方ちがうって
 言いだしてた気がする。


 明日は 空からなんかおちてきて世界が滅亡していなけければ
 『何もしない』なんてことなく全力で営業です。
 
~~~~~~~~~~~~
 サーバー引越し予定でデータ書き換えると
 あとが大変なのでヘルメットとかサドルのページとかシューズのページを
 書き換えたいですが止まっております。。。
 問合せのたびに新しい写真送って、確認させていただいております。

 3月6日

 定休日な水曜日。

 ゴロゴロです。

 ゴロゴロしてちょっとレンタル屋さんにいってみた。
 



 プーさん借りた。
 




 

 最近はスティックさしたりネットでダウンロード?スト―なんちゃら
 らしいですが、レンタル屋さんです。

 奥さんと電気屋いってラーメン屋さんのランチして
 昼寝して
 うちの子たちが帰宅して
 宿題して、ご飯食べて、人生ゲームして
 さぁ、うちの子たちよ寝なさい。


 おとーさん。


 プーさんみるから。


 3月5日

 平和な火曜日。
 朝、シャッター閉めて
 8時頃から ”やる気スイッチ”押して
 もくもく 仕上げ作業。
 ブロンプトン・・・写真撮りまくって。。
 
 そうこうしていたら SCOTT様御一同!?ご来店。
 あーでもこーでもして。

 いろいろ進んでおります。

 

  あれです。

 あれですが
 うちの場合

 

 車輪が小さいです。

 あれ 完成です。後で金額を計算してメールします。
 
 
 

 内装のオーバーホールマスターです。あっちでもこっちでもできます。
 スターメーはダメです。

 こっちも・・金曜日に完成です。
 

 カレラのあれに、
 チタンのあれ、、ヘッドパーツ入荷で作業開始です。

 やる気スイッチを切って、、、レジ閉めて
 電気消して ささっと帰ります。

 うちの者がBMCの立派なフレーム買いおった。。
 給料天引きだ。


 

 3月4日

 雨降って晴れての月曜日。
 平日ですがじわんわりじんわりお客さま。
 あれを見積り、こっちを見積もり。

 車体のオーバーホール、修理に、メンテが
 どんどんお持込され。。。
 
 ブロンプトンの注文に、あのSCOTT MTBに!
 夕方 小径車 FUJIにBRUNOとありがとうございました。

 本日は大阪サイクルモード帰り?

 リンプロさんご来店。
 

 ブロンプトンの フレームつつける トッテ 仕入れました。
 8,000円です。黒、緑、赤。肩かけもつけれます

 さて、ひと段落し
 皆が整備した車体 仕上げ作業をやろうとようやく
 夕方

 やる気スイッチを押したら



 

 やる気スイッチ OFF。
 組み立て停止。

 sramカーに乗った Mらーがやってきた。

 KUOTA クーガーに

 話題の
  e-tapのアクセス

 店の周り 1周してみた。
 うん、、、将来 これが普及してしまうと 自転車屋さんいらんね。
 ブレーキで油圧くめればOK。
 無線で ういんういん 動くの。
 前が小さく 後ろが大きく? 

 価格はよいっしょって感じ。
 ・・・shimano Di2も当店はこっそり得意です。

 ・・・それより 真っ赤なKUOTA ちょっとかっこいいです。
 店では今年は コバルト(20万ちょっとで105組でカーボンのロード)、
 クレヨン (アルテグラでカーボンで30万)がごろんごろんいます。


 っということで あれよあれよと日が暮れて
 現在 シャッター閉めて 事務処理っす。

 やる気スイッチは 明日の早朝 押します。


 3月3日

 ひな祭りの雰囲気 ゼロ。
 ゴリゴリの自転車店で、朝からじわじわっとバタバタ。
 本日 某メーカーの方が まるで携帯電話の販売員のように
 手伝ってもらって。。。

 その後、、 クロスバイクにクロスバイクに、クロスバイクに、、、
 ブロンプトンにブロンプトンにターンにあれにあれと
 春です。

 中高生になんだか、、人気です。ありがとうござました。

 そして、おいしく頂いております。

 

 すんごい ゴマです。
 ありがとうございました。

 今日は、そっと静かに飛んでみます。

 

 明日には戻ります。

 3月2日

 土曜日。
 なんだか近所の小牧基地 ブルーインパルス飛んでるらしい。
 すんごく静か。

 午前中はなぜかお客さんが少なく、昼から納車、納車で
 バタバタし あれあれと日が暮れ
 今日はすっかり注文もじわっとな感じで、来週はヒマ?

 当店で納車して 点検整備でお持込
 

 なるほど、、、ライトホルダーがガードに。

  内装 分解 オイルメンテ完了っす。
 歯、新しくなっております。

  こっちはここまで週明け作業です。

 BD-1 10速化 完成。
  美しいレバータッチっす。

 さて、、

 いただいた これ
 ポリポリしております。

 

 おぉ、、静岡らっきょう おいしい。
 
 

 3月1日

 金曜日。平日ですがお客さまがじわじわっと
 今日も MTBにKHS小径車とありがとうございました。

 昨日、定休日でシャッター閉めて いろいろ組み立て作業したので
 おだやかに、、、、と思っていたけど、、
 BD-1 10速化にBD-FROGの下調べ、、分解に、、
 タイレル見積もり、、明日には。
 (フレームは入荷しました。検品は明日。)

 さて、、まぁまぁすっきりしてきました。
 

 メーカーで完売している
  います。
 FOILでDURAでディスクで・・

 
 こっちもアルテでディスクに、Di2でディスクでも います。

 手前の金色

 
 ブロンプトン アジア20周年記念モデル。
 BROOKSサドルにツールセットが標準で

  

 ロウカラーのゴールドです。

 さて、なんだのかんだので
 ブロンプトン チャプター3 V2 2019年ロット
 

 あと、1台。予約受けれます。336,000円(税別)当店のサービスはあれです。

 
 っと、いろいろ 宣伝です。
 
 

 Wahoo ELEMNT
 定価 39,800円(税別)を 31,959円(税別)で
 配送の場合 別途 1,000円です。
 手持ち在庫 1つ限りです。

 こつこつ、、、いろいろサービスで
 すっきりさせたいっす。

 明日もそっと営業です。
 
 

 2月27日

 定休日な水曜日。
 朝10時

 東京でこんなの見てました。

 
 むぉ。

 

 70,000円!!!???


 このとろけちゃった奴が?


 ・・・・ってこの下においってあったLEGO 50,000円だったけど。
 クリスマス列車の昔の奴。

 秋葉原です。

  アイドルいっぱいいるのかしら?
 
 人間関係だけで 東京サンエスの展示会へ

 

  

 ・・・楽しい。サンエス。ちょっと楽しい。

 このあと、サンエスの倉庫へ。
 一応、ガレージセール。

 昭和 初期の建物。

 これ

 日本初のエレベーターじゃないのってやつ。

 

 そのまま東京駅へ。

 チコちゃん発見。

 

 そのまま名古屋駅ちかく

 

 2時間みっちり、、、講習会。
 年式によってちょっと違うのよね。

 やっぱりマビックは 丈夫で メンテフリーって
 言っちゃだめだけど、あれはあれなんね。

 っと、、夕方6時半 終了。。。
 7時半にはお家にいて、、

 現在 メールを連打で返信中です。。。


 っと、チコちゃんみたり チコちゃん、、、
 一日が長い。。朝東京で夕方名古屋で講習会で
 とりあず、、チコちゃん。
 

 2月26日

 春!?すんごい春っぽい火曜日。
 平日ですがどんどんお客さま。

 お客様も多いですが、、、なぜか メーカー、問屋関係者が
 昨日から
 東商会、深谷産業、ミズタニ自転車、shimano、ライトウェイ
 JAMIS、SCOTT、MAVIC、、、順不同 敬称略。あとPRに、、
 あと、、、いろいろ。。
 ???なんかあった?ちっとも作業が進まん。

 クロスバイクに小径に、折り畳み。
 春っぽい注文が多く もくもく組み立てにおわれております。


 明日は、、東京さ行きます。浅草っす。末広駅おりるっす。
 東京サンエスにいて、、名古屋でMAVIC

 とりあえず、うち的には週末で1週間かけぬけて


 早く 人間になりたーい♪ って状態です。



 

 腰痛い。。目がしょぼしょぼする。

 2月25日

 平和な月曜日。
 土日分の注文の組み立てを黙々と、、、
 それ以外にメンテなり修理なり組みかえが10台ちょっとほどもらってる。。
 ・・・・他店購入品でも時間と費用さえ頂けましたら
 必要以上の力は発揮するつもりです。ダメなものはダメと断ります♪
 (エンドハンガーが当店の取扱がない車体はダメです。)


 っと、、平和な自転車店に事件も起こらず
 あれあれと日が暮れた。

 ビアンキのエアロ ありがとうございました。

 うぉっと
 

 三ヶ嶋ペダル 70周年記念モデル ”第一弾”・・・・ってことは2弾、3弾あるようで

 立派な説明は・・
 競輪選手やトラック競技で多く使用されている「SUPUREME」熟練された職人が
 ひとつひとつ手組で組み立てと調整を行う。
 0.03mmから0.2mmまでの極薄スペーサーを使い分けて、製品ごとのわずかなガタを調整。
 受け継がれた技術と経験が、どこまでも廻る最高級の回転性能を生み出している。
 
 ってことで
 お値段 20,000円(税別)です。4月に店頭に並びます。。”ついつい”ぷちっと発注済み。

 明日も春のうららに負けないで営業です。


 

 2月24日

 日曜日。
 午前中  


 戦場


 

 土日で納車 20数台。ありがとうございました。
 バタバタしてすみません。

 そして、本日
 ちっちゃな子がやってきて、、
 16インチの子供車。ヨツバにGIANTのガール。
 ほしいほしいほしいほしい 今日じゃないといやだって・・って雰囲気だったので

 冷静に
 「これから車輪を外して車輪の振れとりをし、ワイヤーを引き直して
 ブレーキ調整をして、車体をひっくり返してワックスかけて
 ネジの頭に防錆剤を塗る作業をするので今日は渡せない
  ふんがぁ」っとマシンガントークをして


 泣かせる。。ご、ごめんね。

 昼過ぎ、、、おぉぉ ガラガラ お客さんじっくり車体を選び
 本日も あれこれこれあれ ご注文を頂く。
 ありがとうございました。

 たぶん、春一番が吹いております。
 クロスバイク補充かしら。

 そんな感じで今日は 夜泣きしながら倒れてみます。

 2月23日

 土曜日。
 朝からどんどんお客様
 納車 十数台
 重なり重なりでバタバタしお待たせしてすみませんでした。

 ・・・・お客さんがどどーんと重なり
 どどーっていなくなって、、、
 ご注文はじわ?っと。10台弱。ありがとうございました。

 色々反省しながら明日に備えます。

 差し入れ
 ありがとうございました。富の分配です。
 

 うちの子たちも 骨肉の争い♫
 

 

 ありがとうござました。生まれてこの方
 食べたことがなーいって!?

 どうでもいいですが、なぜか パソコンのマウスが壊れる。
 今日はUSBのところが割れた。。。
 うちで使っているの4年持っているのに。
 この半年で3つ壊れた。。なぞっす。動かなくなったり、USBのところ壊れたり。。

 2月22日

 あったかぁーい金曜日。
 どんどんいろいろ入荷です。
 ・・・・人の背丈ほどのパーツの箱だらけ。

 shimanoリュック、ドイターリュック 2019年ロット(新カラーモデル)
 一式入荷です。。。。ちょっとしたアウトドアショップ並みのリュックの量です。
 へ、減らしたい。。
 

 ・・・ミューラーフレーム 入荷です。ご注文お受けできます。
 クランプ チタン 8,000円どうしましょ?って電話をしました。
 ご連絡をお待ちしております。

 立派なローラー台入荷。
 

 その気になると取り寄せは可能です。
 坂道も再現!?ありがとうございました。ちなみにwohooのサイコンあります。

 今日は、あっちら こっちらから営業の方のご訪問。

 benelli ベネリのe-bike
 今まで MTBタイプはありましたが

 

 

 

 ママチャリ感覚。 近所、普段用、街乗りには楽しいです。
 158,000円(税別)
 17キロちょっと ハンドルも畳みます。
 4月発売のようです。

 さて、
 結構本気。

 

 

 ブロンプトン 外装3段用ホイールです。
 ブロンプトン 1台買える金額がしますが すごいっす。
 軽いぜ、さらに進むぜってやつが作れます。
 (受注発注です。店頭展示はないです。)

 っと、、、いろいろ
 どんどん入荷します。

 うちの子が ipadさわってなんか見つけて

  LEGOです。

 

 ぴょーん って飛んでます。
 

 明日も てててってって♫ って 営業です。

 

 2月20日

 定休日な水曜日。
 朝、6時出発

 大阪 なかもず です。

 ライトウェイのパーツの展示会+講習会。

 

 

 ちょっといいじゃん。


 金のオノ 銀のオノの話を思い出す。

 

 ・・・確かにちょっと軽いの。

 普通のもあります。

 これうちでは人気。

 
 フラットなやつ。クロスバイクにも。

 新しいデザインになるらしい。保冷ボトルの当店の定番。
 


 って、、いくつか講習を聞いて
 昼にはひきあげ、、

 本日も名古屋の真ん中でホームページの業者と打ち合わせ。。。
 ・・・えっと本当に 中身は変わらず
 帯をつけるだけ、、ヘッダーとフッターですが、、千ページ以上あるのと
 ・・・・プロがやると、このワープロのようなホームページ、、階層も大変だそうで。

 とあるところで見つけた。

 

 かなり悩んだが、、、がまんした。
 えっと、、もろもろパーツは、、、ガーミンのライトやら発注っす。
 なんだか普通に腕時計もあつかいができます。

 


 2月19日

 雨な火曜日。
 どんどん注文分の車体が入荷。
 皆 もくもく組み立て。

 あれこれ 目処がつきました。
 ビアンキ VIA7、INTENSO、ウィリエール ゼロ9
 スコット SUBに、ラレークロスバイク あれあれ
 ラレー RSC 、DAHONに、ブロンプトン

 本日、あっちこっち行商が。。

 

 右、ロードに使う ミラー。ちっちゃいかっこいい。見やすさは”?”
 ブラックが3月入荷です。赤、青、緑 ちいさく注文。

 左 小型 携帯??フットポンプ

 びょーんって伸びます。

 

 仕入れないです♫

 ブロンプトンに使う ローター 手配。×1用
 

 今までみたいに フレーム削らなくていいそうな。
 24㎜は3月末、30のほうは近日入荷。これ用の30ローターBBも手配。
 歯は50T、54Tで手配。
 ・・・・ロード、MTBが本業です。当然、普通の歯数用もとれます。

 ・・・・本日送料問題に直面。
 すいません。バタバタして。。GIANTパーツ 送料1,000円
 リドレーパーツ 送料1,620円!?
 レターパックで送ってくれって感じ。。
 レターパックでなくてもうちでももっと安いのに。

 明日は、、大阪でライトウェイのパーツの講習会!?
 人間関係と付き合いで行ってきます。
 帰りに名古屋の真ん中でホームページの業者と打ち合わせ。。
 ・・・ほんとになーんも中身は変わりませんが
 ちいさいところで引っかかっております。
 いまどき、こんな 手打ちのワープロのホームページが
 珍しいの。ワードプレス?いつか乗せ換えかしら。

 


 2月18日

 平和な月曜日!?
 平日ですがじわじわっとお客様で
 ブロンプトンに、GIANT IDIOMに
 スコット MTBとありがとうございました。

 ・・・・組み立て 10数台。。
 がんばります。

 頑張っておりますが
 まぶたが重い。

 今日もとんちんかんちん やっております。

 現在、なんとなく こんな状況っす。





 

 あっちこっち吹っ飛んでもがんばっております。

 今日は、20年来の自転車関係のかたが、、
 違う名刺持って現れた。。。おぉ また長い付きあいになりますねぇ。


 2月17日

 日曜日。
 春?どんどんお客様で
 クロスバイクのご注文どっさり。
 ラレー、GIANTにスコット SUBに、コーダ
 小径車も本領発揮でDAHONにターンにあれにあれ
 ラピエールロードに・・・

 ありがとうございました。
 実は、こっそり在庫はそろそろ減っていきます。

 そして、、本日もバタバタし。。


 どっかに連れさられてみます。

 明日には戻ります。
 もどって 注文分 20台ぐらい仕上げます。
 今日は 何もしないで連れさられます。





 


 2月16日

 土曜日。あったかぁーい。
 お客さんがじわんじわんと来られ
 あの小径車×2台に、あのロード、白いのに、緑色に
 グラベルのあれにFUJI フェザーCX+にあれこれありがとうござました。


 電池切れっす。カロリー切れです。
 倒れてみます。

 今日から10年ぶりに
 人生銀行始めました。

 ・・・うちの子たちが店でヒマヒマになり
 出してみました。

 

 すんごい貯金してみます。
 
 

 2月15日

 どんより曇り空の金曜日。
 どっさっどっさ荷物が入荷です。

 

 そして本日 パートのおねーさんがお休みのため
 えっこら 箱だし、値札つけ連打。

 

 ポテトチップス うすしお味に 自転車パーツ入荷です。
 ・・・サンエスとトライスポーツはこんな感じ。
 上は東商会でキャットアイのライト、シマノは・・・shimanoのいろいろ

 

 話題のスマホで設定できて 前後ろで連動するやつ 入荷です。

  LAZERのかっこいいの入荷です。
 スライドしてなんちゃらってやつです。

 

 ご注文いただいているのあれこれ入荷です。

 ・・・・終わらない。日が暮れたけど終わらない。
 自転車もつくらねば。皆が黙々と。


 バレンタインデー

 うちの子 ・・・なに? モテモテ あっちこっちから頂く。

 机の下の宝箱にいれるところを撮影。
 みたーなーって顔。



 


 あ、パシフィック様 ありがとうございました。

 

 荷物のついでに頂いた。

 ゴリゴリの男子の オー●ワさんが準備しているのを想像し
 
 
もぁっとした気分にひたっております。

 明日もハリキッて営業です。
 ~~~~
 本日もウィリエールに あれこれありがとうございました。

 
 

 2月13日
 
 定休日な水曜日。
 あーしてこーして

 うちの子たちが帰ってきて
 宿題して、夕方の買い出しへ

 
 ねえちゃん 買い物かごをもち
 『 玉ねぎ探しな 』の写真。
 

 シモベな 弟。
 
 無事 夕飯づくりな小4

 
 マカロニサラダ ♪

 えぇ、サラダ記念日です。

 そして おとうと(小1)は
 マカロニサラダが好きでない現実があります。

 明日は・・・KUOTA、カステリの展示会へ名古屋です。

 

 2月12日
 
 情報解禁です。

 brompton ブロンプトン CHPT3 V2
 ブロンプトン チャプター 3 V2
 予約受付開始です。 数に限りありです。

 

  

 モデル
 S6E-X(ブラックチタン仕様)
 ※Eバージョン(泥除けなし)
 色&パーツ
 ・メインフレーム:テクスチャード加工を意識したブラック
 ・フロントフレーム:ファイアーレッド
 ・コンポーネント:ブラック
 ・サドル:Fabric 社製Scoop チタンレール
 CHPT3 V2 オリジナルプリント
 ・グリップ:Fabric 社製Scoop SLIM
 CHPT3 V2 オリジナルカラー
 ・タイヤ:Schwalbe社製One 35mm TAN ウォール
 CHPT3 V2 オリジナル
 ・サスペンション:レース向けハード仕様
 レッドカラー
 ※フロントキャリアブロックは付属しません。

 336,000円(税別)
 3月中旬-下旬予定。※遅れる可能性は十分あります。

 ご予約受付です。
 

 
 =====
 っということで、本日から予約受付開始です。
 前回は予約で完売しましたが
 今回はどうなんでしょ? sで6段で チタン(フォーク+リア三角)で泥除けなしのEタイプ
 あまったら、、自分用にほしいです。一応 拡大写真あります。


 本日も平和に日が暮れ
 3連休明けですが なんだかじんわりお客さんが多く
 いろいろありがとうございました。ターン磨いておきます。

 

 2月11日

 世の中3連休の月曜日。
 本日もたくさんのお客さま ありがとうござました。
 午前中、そんなにと思っていたら昼からどんどんと。
 なんだか店頭在庫の GIANT IDIOM0に クロスに、
 GIOSに、YOTSUBAに、、アンカーに あれにあれにあれと
 ありがとうございました。

 なぜか、、ものすごく眠いです。
 うちの従業員に



 一服 もられています。

 きっとです。


 気持ちと体に活力を注入です。




 


 本日もくどくどしゃべりすぎたと反省しながら
 明日に備えます。寝ます。


 明日なんか情報解禁だったような。。
 あ、あれだ タイヤちっちゃいやつだ。


 2月10日

 底冷えの日曜日。
 今日もすんごく寒いのにお客さまがたくさん。
 ?? じわじわっとご注文を頂く。ありがとうございます。

 春?

 世の中3連休で サイクリングついで、走りにきたついでだったり
 京都からとか四日市からとか、遠方からありがとうございました。
 見学 ぜんぜんOKです。

 さて、


 ぐおっと倒れます。
 明日に備えます。

 


 


 明日もハリキッて営業です。
 本日もいっぱいしゃべり ご清聴ありがとうございました

 2月9日

 土曜日。

 ・・・?? 朝からすごくたくさんのお客さま
 いろいろバタバタしてすみません。

 

 ほんとに、、、今日はなんだかたくさんのお客さま。
 ありがとうござました。

 たくさんしゃべったので、、岡崎から 富山県から
 ありがとうございました。

 お二人に言われたので
 GIANT 30周年記念モデル かろうじて? 注文お受け可能です。



 

 2月8日

 平和な金曜日。
 今日は寒い。すっかりお客さんも少なく
 そんな中 20歳違いますが

 同じ保育園、同じ小学校、同じ 
緑のジャージの中学校のお客さんがきた。
 住んでるところも小牧に引っ越してきて。
 ありがとうございました。磨いておきます。

 不思議なもので


 小学校の校歌 唄えます。
 そして、この校歌 振付があります。
 運動会では踊るのです。
 校歌に踊りがついてないのが普通ってことを
 つい先日、ローカルニュースでやっているのを見て知りました。

 さて、
 本日も全力でご案内です。・・・・組み立てひと段落でヒマ?

 マビックシューズ入荷です。新作です。

 

 全力で凝視をすると

 

 MAVICロゴが見えます。目のよくなる本みたいです。
 このつくりで18,000円は安いねって評判です。

 そして、先行入荷です。

 ブロンプトン アジア20周年記念モデル。
 ゴールドラッカー ブラックバージョン M6L+ゴールドツールキット付(別入荷)
 ブルックスサドル標準装備。

 

 

 写真で見るより、間違いなく実車はかっこいいです。
 

 全世界 1000台? うち 316番。
 ロウカラーのゴールドです。
 
 手もみしながらお待ちしております。

 

 

 2月6日と7日

 定休日な水曜日と木曜日。
 昨日の朝 名古屋 TV塔の横

 パイオニア パワーメーターの新製品説明会。

 
 右は名古屋のTV塔

 なにがどうってことではないですが
 メーターが進化。
 おぉ。パイオアナビ(なんかの地図にパイオニアテイスト)
 基本はパワーメーターです。

 
 36,800円(税別)

 ・・メーターだけでしたら
 ガーミン、レザイン、ワフー、ブライトン、キャットアイと
 店頭には案外 一式あります。
 このパイオニア SGX-CA600は 現在の注文で品薄 2月末~です。

 っと、、ホームページの作成業者にこのまま寄って打ち合わせ。
 ・・・あまりにも膨大なデータ量で作り直すのは無理(やるなら全部)で
 表紙と帯つけるぐらいなのに・・・2017年7月から、、、ようやく完成です。。
 構想2年 中身は全く変わりません。セキュリティーとサーバー引越しが主です。
 現在、節々テスト中。

 そのころウチの者たちは大阪へみんなで カワシマサプライとKHSのガレージセール?

 先日の健康診断の結果を持って
 ・・・循環器系内科で 心エコーに レントゲンに、スーハ―スーハ―し。
 
 いたって健康って言われ。

 本日、内分泌内科へいき
 ・・・・ 本気の場合 もっと異常値なので心配ないけど
 せっかく来たから検査しちゃう?って感じで
 甲状腺・・またまたゼリーをぬられぐりぐりされ
 すんごい 太い針の注射で 血を抜かれ 検査結果待ちに。

 ・・・・いよいよ お年頃となり
 ちょっとちゃんと病院へ。。自転車屋なのに健康づくりをがんばらないと。。

 結果 もっと運動しなさいって。
 
 明日からさわやかに 営業です。

 忘れてた。
 絶賛予約受付中 4月発売

 

 ミノウラから
 →
 マンションや木造家屋でも臆することなく3本ローラーで練習がしたいという声を叶えるために、
 振動を徹底的に抑えるというコンセプトで開発しました。
 圧倒的な振動吸収性能を誇るR820Aは使用する本人や周りに生活する人に
 不快にならないように対策された日本の住環境を考慮したハイパフォーマンスモデルです。

 ってすんごい 静からしいです。
 ちょっといい価格です。
 

 2月5日

 平和な火曜日?
 朝、健康診断の結果持って
 店の近所の内科へ。
 『心エコーやってもらえって言われましてぇ』っと
 ゼリー塗られてぐりぐりされ、
 なんだかいろんなもの吸いこんで吐き出して
 スーハ―スーハ―して


 『なんも異常ないよ。』って。。
 さらに

 そろそろ経年劣化って言われて帰ってきた。

 無事、開店に間に合い
 朝からどんどんお客さま。。 あれ?なんで?

 GIANTロードにターンの折り畳みに、KONA MTBに
 本日もありがとうございました。

 すんごいDAHONのお持込 実家の倉庫?
 30年前の?すんごいピッカピカ またのご来店をお待ちしております。

 birdy フルアルテグラ 完成です。ブレーキはあーしてこーして。

 引っ越しの方が多く 他店の車体も
 お金♪と時間さえ頂けましたら大丈夫です。
 スポーク交換に、エンドぐおっとやったり 午前中はバタバタ。

 今日もじわじわっと荷物が入荷し。
 秋に注文した

 
 12mmスルーアクスルのむにゃむにゃ

 インベーダーのように・・知らん?
 入荷です。1,500円(税別)

 

 今日も平和に日が暮れた。

 明日は定休日ですが うちの者たちは 大阪へ。オーキタ君ちへ行くらしい。
 カワシマ+KHSの展示会。

 こちらは 名古屋のパイオニア講習会へいって
 ホームページ作成の業者と打ち合わせです。


 えっと、、、結局 

 そんなに変わらず。中身は丸っとそのままで
 表紙をちょっととサーバー引越しです。
 きっと 1週間ぐらいで。 しばらく更新されんってなったら
 ブラウザの更新ボタン押してください。

 2月4日

 ちょっとあったかい平日月曜日。

 ビックリするぐらいお客さんが来ない!?ですが
 リドレーに、DAHONに、BMCとご注文をいただいた。
 ありがとうございます。
 ・・・いろいろ ご紹介していただいてこられ、、ありがとうございます。
 えっとそんな いい人ではないです♪
 全力で腹黒く突き進んでおります。 おほほほ。。 自転車はしっかり磨いておきます。

 下心満載で紹介です。
 入荷です。新色です。

 

 レッドとホワイトです。


 スーパーGPSも


 ドミノができるぐらい あります。


 手もみしてお待ちしております。

 豆まきしました。
 すんごい、抵抗して襲ってきました。
 ゾンビみたいな鬼でした。
 小1のくせにぃ
 



 

 お面 本人作っております。緑鬼。

 ~~~~
 KONA 無事完成です。
 お待ちしております。
 GIOSの白い 子供車もできております。




 

 2月3日

 鬼はそと、福はうち の日曜日。
 うちでいいですか?ってくらい
 どんどんお客さま。。

 年明けからすっかり寒く お客さんも少ない時期に
 あれ?って感じで
 ブロンプトンにブロンプトンに、GIANT ロードに
 クロスバイクに ビアンキのあれに、あれにあれっとありがとうございました。
 キュキュ 磨いておきます。

 健康診断の結果がやってきた。
 無事メタボリックなんちゃらは 非該当。
 人生初の アレルギー検査やってみました。
 39種類。
 該当 0


 ・・・・”ガ” って モスラの 蛾 の ”ガ”
 ゴキブリって項目も
 悲鳴はだしますけど。

 ラテックスって項目も。ゴム OKです。 

 2月2日
 
 土曜日。
 どんどんお客さまでどんどん納車。
 いろいろありがとうございました。
 またの初回調整、点検のご来店をお待ちしております。

 なんだかいろいろ反省して倒れます。

 



 2月1日

 平和な金曜日。
 どっさどっさ 入荷です。

 わかりやすいところで
 DAHON MU SLX ゴールド
 元祖 軽くて実用的な折り畳み自転車

 DAHON MU D9 シルバー
 ちょうどいい質感のいいリア9速 20×1.5幅タイヤの
 折り畳み自転車。


 限定モデル 
 birdy ブローイングターコイズ
 日本が誇るカドワキコーティング敏腕ぺインターモデル

 

 




 税別260,000円 ベースは STD ディスク。

 そして
 GIANT e-bike エスケープRX-E+

 

 試乗車あります。
 モーターはヤマハ製 電池はパナ?
 大容量バッテリーで 超エコモードで225kmの走行らしいです。
 スポーツモードで90km。
 280,000円(税別)カード決済可。

 
 そして
 組合から


 

 名古屋美少女ファクトリー? dela

 ・・・・もうついていってないです。
 ボイスキーホルダー

 ものすごい ガラガラ声でしゃべります。

 えっと、、配ります。
 遠慮なくほしい方は言ってください。
 一般車をやっていないので何にも買わなくてもいいです。
 

 って下心満載で
 すんごく売りたい車体たくさん 入荷です♪