◇業務日誌◇ TOP‖          |01年6月-7月01年8月-9月01年10月-11月01年12月-02年1月
          |02年2月-3月
02年4月-5月02年6月-7月02年8月-9月02年10月-11月02年12月-03年1月
          
03年2月-3月03年4月-5月03年6月-7月03年8月-9月03年10月-11月03年12月-04年1月
          |04年2月-3月04年4月-5月04年6月-7月04年8月-9月04年10月-11月04年12月-05年1月
          |05年2月-3月05年4月-5月05年6月-7月05年8月-9月05年10月-11月05年12月-06年1月
          |06年2月-3月06年4月-5月06年6月-7月06年8月-9月06年10月-11月06年12月-07年1月
          |07年2月-3月07年4月-5月07年6月-7月07年8月-9月07年10月-11月07年12月-08年1月
          |08年2月-3月08年4月-5月08年6月-7月08年8月-9月08年10月-11月08年12月-09年1月
          |09年2月-3月09年4月-5月09年6月-7月09年8月-9月09年10月-11月09年12月-10年1月
          |10年2月-3月10年4月-5月10年6月‐7月現在



9月29日と30日

現在、ふらふらしながら
ビアンキ 2011年モデル編を作成中。
本気で今日の夜中か・・・・・明日には完成です。あと写真の取り込み、加工。。

昨日は終日・・・

 野を越え、山を本当に越えて

 問題の人発見。

 奈良公園です。

ここの奈良県新公会堂で

 ダイナソア2011年展示会。
オルベア、TIME、チネリ、ルディー、カレラ、サンマルコとちょい高級がてんこ盛り
壇上で、自転車雑誌によく登場するお姉さんがお話してた。
質問しながら、ダイナソアの新製品を紹介。

 新しいオルカです。

もう、麻痺しておりあれこれ発注。
オルベア オニキス アルテ、105、ティアグラ組のあれこれ発注。
サンマルコサドルもパッケージで発注。
ルディも発注する予定。・・・ちょっと高いがやっぱりいい掛け心地。

で、


車でやってきた。
そして、お外で待っていた



わたち、目覚めました。



 どこっすか?


気配がするっす。泣くっすよ。

うぉ。

 わたち、食べられません。

ピンチで泣きもせず黙りこくる わたち。


 なんでしゅか、鹿ってなんでしゅか。わたち大丈夫ですか。

小学校以来の奈良公園です。
せっかくなので、突き進んでみました。

 な、なんですか!

 大仏を拝んできました。

かくれるっす。



なぜか、わたちは

ここで



ガッツ顔です。




ようやく慣れ、
散々鹿とたわむれ




さぁ

帰りましゅ。



やっぱり
天理ラーメンです。

 わたち、これ

気づけばわたちは2歳2カ月。
まだお話しませんが意志表示します。


と・・・・

2日目の徹夜・・・・
朝からわたちと遊びまくり。。
このままでは終わらないので
昼からこっそり店に行き、もくもくとHPづくり


いまだわからんツイッター風にいうと
倒れそう 
なう。。
(ツイッターは、スーパーけばやし君がしてます。。)


9月28日

現在 12:06分

いまだによく分からないツイッター風に言うと

新幹線の中 ナウ!?

ビアンキの展示会 行ってきた 
な、

ナウ・・・?

新幹線の中でHP作り始めました。
朝5時に寝て6時起床、7時出発で東京です。
もう戻ってます。
木曜日の深夜にはビアンキ 2011年モデル完成予定です。
えっと130台ぐらい発注してきました。

な、なう。


〜〜〜〜〜〜〜
無事帰宅。

 こんな感じ。朝一。



  写真の右の足の方・・・延々写真撮ってました。。
きっとどこぞのHPに実車の写真で使うのかと。。

会場はなかなかのにぎわいでした。
ご近所の立派なお店の方にも会い、
今年も笑顔であいさつして終わった。。。。ぼく、案外、人見知りなんです。

うちは、今年もゆるーい路線で突き進むため!?
タイヤのちっちゃいのやらクロスバイクがビアンキは多いので
1・1・1・1・1・1・2・2・1・1・1、チェレステだけ3.3.3っと注文書に数を入れ
とりあえずの初回発注だけで、、、130台になってた。。(ミニベロ7やらCIEROなど数を稼いでます)
20万円以下のロードはビアンキが当店はメインのひとつでありVianirone7シリーズは各サイズ CKはほぼ両端切って
真中前後はすべて発注。
で、、レパルトコルサストアの登録をしてもらっているのでちょっといいのも発注します。

新幹線の中で早速、働き、


無事帰宅。

ども。
 さいくるよーろっぱのみなちゃま こんばんわ!

お父さんは死にそうでしゅ。

あ、
わたち、人生初
冷蔵庫から氷をだしてコップに入れまちた。

満身の笑みをしちゅ。

 コップに氷をいれまちた記念写真です。
2歳と2カ月、まだお話ができませんので顔で表現します。

・・・・

ビアンキ 2011年モデル なんとか30日木曜日深夜までに完成させます。
ロード、MTB、クロスバイク、小径車、各ページ ラインナップ一覧のみできました。中身はまだです。


明日は・・・奈良です。
ダイナソアです。
チネリ、オルベア、TIME、サンマルコなどなどの ダイナソアです。

わたち、


鹿デビューします。わたちも行きます。

この36時間で1時間しか寝ていません。


も、もう、おやちゅみでちゅ。。。一旦 寝ます。




9月27日

荷物の入荷もなくほどよく平和に暮らす。
GIANT子供車に、小径車にこつこつとご注文を頂く。ありがとうございました。
えっとがんばって工場で作っているので10月末だ、坊っちゃん。

さて、平和そうに見えますが
現在 深夜、、朝 4時半です。アンカー 2011年モデル編を作っております。
ちょちょちょいのちょいで2010年のページを書き換えればと思っていたら
案外、細かいところで変更があったり、フォークのグレードが良くなっていたり
ロングライド向けはロングライド用に仕様が違ったり・・・全部、しっかり見直して書き換え中。

明日は・・・今日の朝7時には出発して
東京さ行きます。ビアンキです。ロードにクロスバイクに、小径にメインです。MTBも10万クラスは発注予定です。
えっとごっそり発注します。
プジョーブランドも復活らしいです。

東京へ行く前に
ちょっと

飛んできます。




あーれー








・・・ということで
火曜日ですが

臨時休業です。

9月26日

今日の大丈夫かって出来事。
朝。マッツーとOくんとキコキコちょっと走りにでた。
店の開店 10時半までには戻れるように朝8時出発。

走り始めて5キロぐらいしたら

人生初

クランクが止まった。

・・・・突然。
自転車屋なのに。。

弘法 筆のあやまり・・・弘法ってほどでもない。
医者の不養生・・お医者さんなんて立派なもんでも、、
猿も木から。。。ぐらいの感じ。

うぉ。どうもBBが緩んでクランクが回らん。
ブレーキも車輪も大丈夫でまわるので転倒もないが
ぐいとクランクが止まる。

店から5キロ
とぼとぼと歩きだす。。
じゃあね二人。がんばって走ってきてね。

後ろに3回転して前に1/4回転することが判明。
朝も8時過ぎから

後ろに3回転 前1/4で
じわじわ進む。

じわじわだ。

途中、畑のおじいさん、バス停の人。不思議がられる。

路地裏に入り。

後ろ3回転、前1/4回転を繰り返す。
小さな坂を見つけては歓喜をする。

テンポよく、後ろ3回転 前1/4



お城が見えた(店の裏手に派手なお城の結婚式場)

おぉ、店だ

自分ちの店が見えて 涙が出そうになった。

ラストスパート 後ろ3回転 前1/4

・・・・むぉ。こんなの初めてだ。
電動DURAにストロングライト(もったいないので流用してた。)
微妙にラインがあってないが普通はわからない程度の違いだったが、、原因は
単にゆるいだけか。。。

3分で完成。 ずいぶん前に組んだけどきれいに作ってた。。。けどBB緩んだ。
出歩くときは8mmとワン回し!?

みんながもどってきた。
『自転車なのに・・』、、、えぇ、はい。


朝から頑張った。。

本日も、あちらこちらからご来店ありがとうございました。
ちゃんと、クランクしめて納車中です。。

〜〜〜〜〜〜〜〜
現在、BMC編作成中。あと少しで完成。

9月25日

本日土曜日。
2011年モデルの入荷待ちで、
大量の自転車の入荷もなく、、平和。
めっちゃくちゃ忙しいわけでもないですが、、、なんだのかんだので
日が暮れる。

帰宅し、現在 深夜1時過ぎ。。もくもく GIOS編作ってます。
・・・・基本的にデザインは変わらないので・・・

一生 青いです。

このブランド。
ちょこっと書き換えで早く完成しそうなのでGIOS編やってます。あと画像。・・・ちいさく節々マイナーチェンジしてます。

えっと地雷を踏みそうですが
今日のささやなかな出来事。

きっと中国の人から電話。
『GIOSで中国製でない自転車』

『中国に持っていきます。』


・・・・・いろいろ考えさせられた。。。むぉ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あ、
まだ?ダメなの?10月何日から

ガーミン Edge 705 大人の事情で
価格改定です。

79,800円です。。。日本語版です。正規品です。


BIKE BIZ SWIFT 取り扱いできます。
クロモリの29erです。2-3人揃うと心強い!?です。。

本日 シマノセールス ●中さんから電話があった。
えっと

ぷっちって切ってしまいました。
悪気は

少しだけです。

9月23日と24日

きゅ、急に寒い。
昨日 23日木曜日ですが祝日のためハリキッテ営業。

朝、どどどーんと雷。
雨が降ったり晴れたりで

突然寒くなってきた。


で、


うそでしょってくらい。お客様、、測定希望!!?

ちょちょいのちょいです。
身長、座高を測って
パソコンに打ち込んでプリントアウト

・・・・今さら稼働です。
ロード /コンフォート、レース 
MTB/コンフォート レース
クロスバイク /コンフォート(ママチャリ?) スポーツ
小径車(ミニベロ)・・・といろいろでますが

検証。クロスバイクとミニベロはいまいちダメ。サドルよりもハンドル位置が高い車体の設定。
クロスバイクとミニベロはそもそも 車体の”形”スタイルがロードっぽいのやら一般車に近いものやら、MTBに近いものやらで
日本の場合ダメ。。ヨーロッパのコミュータバイク用のよう。
ミニベロも同様に、いろいろ形がありこのソフトの設定はどうもママチャリのミニベロっぽくダメ

ロードはいい感じです。
少しサドルが低い感じがしますがあくまで客観的な目安。

実は以前、とあるところで費用をだして、ドイツのむにゅむにゅで
いろんなところを測定してサイズを出したことがありますが、けっこう一致。
このフィットシステムは シマノはフレームメーカーでないのであくまで既存のものを設定で
・サドル高さ
・サドル上部からハンドルkランプまでの距離 (※トップチューブ長ではない、ステム長でもない)
・サドル上部からハンドルクランプ中心までの落差(ハンドルの地上高)がでます。

ロードはコンフォートとレーススタイルの場合がでますが、、、足して割った感じでいいかもです。
めやすです。えっと他社のゴリゴリの1万円とか2万円の測定料金をとるももでないので、、あくまでなんとなくです。

で・・・・
測定して、プリントアウトして
おひとり、自転車を持ってきているので合わせてと・・・・おぉ、そのパターンがあるか。手も空いていたのでボランティアで・・


おぉ、ステムを購入してもらった、その場で装着。
しかもそのステムは シマノ プロ

!!!!

もしかして



これが シマノ 戦略

すごいぞ シマノ!さすがだシマノ!まんまと乗っかったぞ!

 ごろごろ売れ残ったシマノステムが売れそうです!

と、平和にこの2日過ごしております。
組み立ても順調。
そこそこ 手も空いてきているはずなのに
なんだのかんだのですぐ日が暮れ

今日も、夜な夜な 自宅でHP作成中。。。。
むぅ。、、なかなか進まん。

あ、
わたち、

 ハイポーズ。朝 6時半。

先日、展示会の帰りに名古屋駅で
”成城石井”なる小さいスーパーに寄った。ちらちらTVや雑誌で見ており
なんとなく 高級な・・

ジャムを買ってみました。
ジャスコで588円ならきっと買わないですが、、この店で588円が安く見えるので不思議だ。

えっと あたえてみた。





 
むしゃむしゃ食べましゅ。。

えっと、今日からばーば、じーじに会いに里帰りっしゅ。。。。さ、さみし。

あ、思い出した。

 新聞一面カラー広告。

 ルイガノ、KONA、BE-ALL。

これいくら!?
巷の噂では2,800万!?

田舎では
マンション買えます。

・・・・カッコイイ広告ですが
もっと貪欲なチラシの方がいいんでない。。

それよりも還元してくれ。。



9月22日

明け方・・・がんばって起床
 新幹線にのって

乗り換えて

松平さんに会って



暴れん坊将軍、、メン食べまくっている。


 江戸通り。浅草です。
朝の9時半に浅草にいます。
遠くの方で変なのが飛んでます。

ライトウェイの展示会です。
7月?6月に事前の軽い展示会があり
すでに発注済みで、本日はちょっと上位モデルを含めた
全部の展示会。

フェルト、GT、ライトウェイブランドです。

 
すでに、F5やF75などは発注済みで

カーボンフレーム アルテ組 F4と
アルミフレーム リア10速 105 105,000円のF85を発注。

世の中 MTBが縮小傾向の中
(世界はMTBが本当は主流です。。)

GTは逆噴射してます。

立派。すごく立派なフルラインナップ。
エントリーからハイエンドまで、

 なんだか蛍光カラーが目立った。

当店も少しだけ逆噴射で

すでに、アバランチェ1.0ディスク 2011年は昨日、店頭入荷済みで
カラコム(29er)など発注していたが
フォース3.0やセンサー3.0、ザスカーなど発注。
山で楽しめる10-20万クラスを店頭展示に、、もっと上は手もみしながら注文対応で。。

10万以下はクロスバイクで、、ルイガノ、GIANT、ビアンキ、ラレー、GIOS、SCOTT SUBなどもろもろ予定。

同じ場所で違う階で
GIOS

真っ青です。




ほとんど、モデルチェンジがないようなあるような。
一部、パーツグレードが上がって値段据え置きとか。。
クロモリのファンライドロードは充実です。アイローネ発注。


滞在時間 2時間くらい。
一直線に帰宅です。

建物を出ると・・・

あ、スカイなんちゃら!!
・・ 第2東京タワー!?


あ、
浅草・・・
すぐ信号を渡ったら観光スポット。



さすが、浅草。

 

神風、根性、闘魂 ハチマキ

・・・アニマルなんとかさんはきっとここで買ってんだ。
  


お、拝む。




このまま地下鉄 銀座線に乗り
あれよあれよと新幹線で
一直線で名古屋。

まだ終わらず、、パールイズミの展示会へ

2011年春夏モデルです。来年の話です。


暑くならない?-5度になるウェア。
温度測る機械があって左右で温度の違いが確認できた。

ちなみに 足元 26.8度。



フラフラしながら帰宅です。

現在、あっちにこっちに
ホームページ作り直し中です。

ひとりでがんばってます。。
明日は木曜日ですが 祝日ですので営業です。

ビアンキは来週の展示会です。



9月21日

平和な火曜日。
世の中、3連休で本日連休明け。

荷物の入荷もなく、組み立てもひと段落。

・・・・の、割にあれこれあり、結局、店でHPはつくれず
現在、自宅で スコット ロード編 

血をふきながら 完成。

今日の出来事は UVEXの方が立派に行商にやってきて
ヘルメットを注文。

・・・通常、バンドを締めて横はば調整が
縦にも調整ができるのが特徴で、、、、むにゅむにゅ。。。。
そのうち、店頭に並びます。


明日は東京です。
GT、フェルト、GIOS、、、

でもってマッハで帰宅し、名古屋でパールイズミ。

朝5時起床、6時出発予定。
現在深夜1時過ぎ、、


ういっぷす。

寝ます。


あ、
嘘みたいな 帽子ヘルメット
来週には入荷です。








えっと、とりあえず3個です。
それ以外は10月らしいです。

9月20日

本日もがんばった。
たくさんのご注文ありがとうございます。
これから2011年モデルの入荷ですが、、案外、お店の在庫でご注文を
とんとん頂いた。オルベア・・・完売。DAHON MUP8、GIANT MR4に
ルイガノ クロスバイク ラレーのクロスバイク、あれこれあれこれ。。ありがとうございました。

無事帰宅し
現在 深夜2時、スコット ロード編・・・戦っております。
あと少しです。

そろそろ 口から白いもの、出て行きそうです。

あ、今日。
アキボウ Yさんがやってきた。
祝日なのにやってきた。

全力で FUJI 2011年のお話だったと思いますが
お客さんがいたのでちっとも話にならず
お帰りに・・すいませんでした

が、

今年のFUJIは
”儲かっているところは契約が厳しいですね”って内容だったような

だから

悪そうなビルが建つんですよねって内容だったような
 悪そうなビル。

DAHONが送られてこなかったら

変な圧力がかかっています。


あ、
え、今!?って感じですが
ようやく、



シマノフィッティングシステム完成。。。
・・・・5分ぐらいでできましたが。

身長と座高を測って
取り込んだパソコンのソフトにカチカチっていれると
MTB(コンフォート、レース)、ロード(コンフォート、レース)、クロスバイク、ミニベロの
適正サイズがでます。・・・ポジションです。ハンドルまでの距離(トップチューブ長ではないです。)
なかなか理にかなっている気がします。

えっと一応 有料1,500円?・・・だったような。

ちゃんとシマノ様に年貢を払います。

なんでか、年間費用をむしり取られます。

さらにこの 絶対どっかで転がっている身体測定器にSHIMANOっていれただけなのに

この測定器(身長測るだけの台。)、いい値段します。
パソコンのソフトが高いそうな。回線つなげて・・なんちゃらかんちゃら。
えっと、時間はやる気になればすぐです。身長、座高をはかってパソコンにカチカチって数字入れてボタンプチっと押して終わりです。


えっとこの文章が消えていたら

変な圧力がかかっています。


でもって自分のはかってみた。
ロードでレース志向でやってみた。

おぉ、、、実は昔、有料で違うところで測ったのとほぼ一致。。すんごいじゃん。
サドル中心からハンドルクランプまでの距離、シート高さ、サドル落差がでます。
なので・・・フレームサイズというよりステムの長さやサドルの位置が決まります。。・・・眠くてくらくらしてました。

100人+年間12,000円分でようやく元が取れる!?
・・・本当に、怒られそうです。

絶賛、募集中です。


9月19日

本日日曜日。
びっくりするぐらい、昼ぐらいまでお客さんが来ない!?
・・・って思っていたらあれよあれよとバタバタし、たくさんのご注文を頂いた。

この2日ほどルイガノの写真の取り込みで夜更かしで
いよいよもって

睡魔がスキップしてやってきました。

現在、SCOTTロードバイク 2011年編を頑張って作っており
睡魔から隠れてみましたが







さらわれてみます。

ぐーzzzz

〜〜〜〜〜〜〜〜
おっと、シマノの ロードシューズ 新しいのあれこれ入荷です。。。
むぅ。。古くなったモデル・・・これはハッキリ言ってただデザインが変わっただけですが
手持ちは少しサービス価格で、HPは落ち着いたら書き換えます。


シマノシューズびっしり。。。37、38シューズ発注しました。

9月18日

あれよあれよとバタバタどたどたした土曜日。
・・・・9台ほどあれこれご注文を頂いた。
2011年モデルのご予約、あれこれこれあれ、店頭の2010年、、こっそり電卓たたき、、、
ありがとうございました。

えっと昨晩、ルイガノ 2011年の写真を入れ始め、、
朝4時ぐらいで、、、

現在、、、なぜか今度の水曜日に展示会の
GT、フェルトから1部のみですが事前にカタログが郵送されてきて、
FELT 2011年モデルのラインナップを一覧のみ掲載。。むぅ。色々たまってきた。

えっと、ひとりでがんばって作っております。
ぎょ、業者に頼みたい・・・・

UCCO サドルバッグあれこれ入荷です。

あれこれ発注して、とりあえず新作は11月入荷のようですが
あれこれ入荷。
手にとってほおずって、投げつけてはいけませんが現物確認できます。


PIAA から自転車用 フロントライト、リアライト発売。入荷です。
 

ごっそり入荷。
展示什器に入って入荷

 ・・・・長押しで点灯です。

でもって、
SCOTT CR1 COMP入荷してます。
いまどき カーボンフレーム 105組で25万くらいの車体は珍しくないですが
この SCOTT CR1 COMP クランクやブレーキはシマノの廉価パーツですが

フレームが228,000円なのに完成車で245,000円なのでわけがわからない価格設定。。
フレームと105レバー買ったら完成車になっちゃった価格です。




はい、


小さな宣伝と下心満載です。

・・・がんばってルイガノ MTB編完成させます。

9月17日

平和な金曜日。
午前中、なんでか!?
とんとんとんと
DAHON 2011年 TRのご予約に、ビアンキ 小径車(案外、うちは密かに持っているのがあります。)
ブロンプトン M6Lのご注文を頂く。ありがとうございます。
その後、

ビッターっと
だーれもこりゃーせん。
なじみのお客さんがのんびり過ごす。


それならそれで、GIANT あれこれ入荷。
GIANT 立派。早い。展示会と同時にもうすでに準備ができているようで
TCR 2011年モデル、IDIOM 1、2 、あとは・・・エスケープ R3.1グリーン、、トラディスト ブラックなどなど
7台ぐらい入荷です。

日が暮れる前から夜に、、どどどっとお客様。。
えっと繁盛して見えますが、この瞬間、皆様、固まってご来店です。
バタバタどたどたする。

帰宅して
寝てしまい。

現在、泣きながら
ルイガノ 2011年モデルの立派なカタログから
画像、抜いてます。7月に事前の説明会がありリストと新モデルのイラストをもらっており
現在、差し替え中。

深夜1時半です。

すぐ割れちゃう、マックでもらったコップでコーヒー飲みながら
作業中。



うぉ。色違うやんとか、価格が変わってるやんとかで、書き換え中です。。

気分的には








うそでしゅー って感じです。

お気づきだと思いますが2歳1カ月にしてまだくりくり。。結構髪伸びたほうです。

さらに、
頭のてっぺんに手が届きません。

納期は確認しましたがやはり 10月末―1月にかけてとなります。

MTB編と小径車の写真は、、明日にはなんとか
差し替えて完成予定です。



9月15日と16日

またまた東京へ。
朝6時起床6時半の電車へ。。

9時半
東京 青山到着。
BMCです。

すっかり早く到着。


完成車3台発注。SL01 カーボン、SL02 レッド、SR02ホワイト
サイズをばらしてサクサク発注。
フレーム類は注文対応で。。
MTBがすごくかっこよかったが、まだこれから方々で発注の日々が続くので
トランペットをほしがる子のように我慢した。
納期も完成車は11月、フレームは10月予定です。
えっと、入荷量はすくない、数を売るブランドではないのでご希望の方は
一応、お早めにです。。

 特注。スイスから直送されるらしい。カタログ外。全部で40台?

次へ・・
ごろごろ引きながらダッシュ。

 赤坂っす。

アンカーです。
上位モデルは変わらず、レーシングカラーの変更のみ。
アルミフレームモデルがフレームからフルモデルチェンジです。
RFA5 フルアルミ、フル105 180,000円
コンフォートタイプのロードで快適性、ロングライド向け。

定番 RFX8 新カラー アルテ組と
RFA5とRA6の完成車を発注。店頭展示分です。
あ、当店、一応 RMZの測定器あります。こっそりオーダー受けれる店です。

 新モデル。XIS9フルカーボンフルXTRのえぐいXCモデル。

 

次。。。おんなじところで
JAMIS。
ぐるんと1周して、契約書と資料も貰って、、ん。。クロモリあたりで。。
次へ・・・

新橋駅までいったら、山の手線で
人が歩いているってアナウンスで
救出中で電車が止まっていると。。。

恐るべし東京。

えっと飛ばしてしまいそうだった
TAK21、ARAYA(先週大阪ですませる。)、、A&Fへ
蒲田へ
京急電車????なんだか特急に乗ってしまい

あれよあれよと

羽田空港へ。。



お、おぉ。
ちがう、蒲田へ行きたい。

なんだのかんだので普通に乗って
蒲田へ到着。

 知っている人もなく、資料をもらって
マッハであとにした。

えっと、グレゴリーバッグをやる予定です。
HPに乗せてませんがバックパックは当店、ドイタ―を気に入っており、
サイクルモデルはほぼ、全モデル全カラー、、、アルパインははずして1つのみ仕入れて、、持っております。
ドイター以外のメッセンジャーやらバッグをグレゴリーあたりで。
おっと、オルトリーブは防水、都市型バッグとして定番でヴェロシティーやジップシティ、あれこれもってます。

品川へ。。

本日のメインのひとつ
トリはアキコーポで、
ルイガノ、コナ、、、ボーね、、ボリノ。。よ、読めん。ボアのール。。。なんちゃらって
新しいBE-ALL系のブランド

 

えっと立派。立派な展示会です。
すっかり皆さん。歳をとり、、仲よくしてもらってます。社長さんもおばちゃんにも挨拶して
もうすでに8月末に初回発注分は済ませており
今日は新モデルのみ展示(半分ぐらいは2010年から継続)。

 電動アシスト小径。MVでます。
発注した。いざとなったら自分用?

 bonnetnoir・・・ボネノアール?黒い帽子でしたっけ。。
新ブランドです。クロモリ小径車は全部発注。
クラシックな雰囲気のかっこいい、マチノリスポーツバイクブランドです。
BE-ALLが高級ママチャリ路線??がもうチョイ毛並みが違う感じ。

と、やさしくしてもらい。

帰路へ。
新幹線でぐおーんと
ダホン 2011年モデル作成。メールの返信も新幹線の中でハリキル。
  おぉ、できるビジネスマンっぽい。



東京のトイレでみつけた




ここでもジャイアンツ。

オレンジ色のタオルをふってみたい。
さらに高級ソフトロールとは。

無事帰宅

 荷物どっさり。。

本日。16日 ダホン編完成。

ヴェクターとDASHは大人の事情により
写真の公開は11月1日になります。
店には写真もカタログもあります。。。

そして
わたちは




優雅にスヌーピーでティータイム中です。



なんか入ってるっすの わたち。





9月14日

びっくりするぐらい平和な火曜日。
えっと昼過ぎまで
ほとんどお客さんが来ない。大丈夫か!?

先日、外国から手紙がやってきた。

当店の住所は
小牧市郷中1―197です。



『中郷 
たしか 2丁目』 って書いてあります。

か、


かすりもしていません

郷中で1丁目で197番地です。
あっているのは愛知県で小牧市でじてんしゃ 遊 だけです。。
が、
手紙は届いております。


すごいな郵便局の人。

で、チューリッヒからドイツへ自転車旅行のお客さん。
無事、本人、やってきた。
ちゃんと帰宅。えっとブレーキやらワイヤーやら交換。
お話の続きはまた今度で。

昼過ぎから
SCOTT 2011年モデル CR1 COMP入荷。
これ、フレーム代が228,000円なのに完成車でリア 105 10速で248,000円定価の
めっちゃくちゃな価格設定の車体。。。
フレーム+105レバー買ったら完成車になっちゃった価格。

SCOTT SUB40 ・・・10年から継続も補充。これで各サイズそろってサイズが確認できます。

昼過ぎから
びっくりするぐらい 平日なのにドンドンお客さんが来て
ダホン MU P8、スピードP8・・・いよいよ終わります。。12月まで持ちませんでした。
BD-1にKUWAHARA ファニーにご注文ありがとうございました!

コナ DEW DROP お振込ありがとうございました。
えっと、電話したのですがご連絡いただいた電話番号・・・使われておりませんでした。。
日曜日には完成しております。
ご来店をお待ちしております。

明日は東京です。

朝 9時半には 青山にいたいですが
現在 深夜 1時過ぎ・・・起きれるか心配。

明日は 
青山でBMCの展示会
赤坂でアンカーと JAMIS
品川でルイガノ コナ、、、、あとは先日大阪ですました シマノ、ミズタニ、、、、、いろいろ
蒲田でARAYA、TAK21、A&F・・・蒲田まで行ける自信がありません。。。

おっと、


わたちは線がさせます。黄色に、赤に、白と色も正解です。

わたちは2歳1カ月にして

だらだらします。



えっと わたち、、2歳1カ月で
まだ 前髪くりくりです。。。
お話もまだですが、、完全に日常会話は理解してます。
『むこうの部屋の電気を消してきて』で消してきます。

登場回数が多いですが
一部の コアなかたのこころをワシづかんでいるようです。。ども。



9月13日

月曜日。完全に谷間。
荷物の入荷もなければ組み立てもひと段落。
朝、サーリーやらシエロやらM3Lやらがんばる。

がらがらっとシャッターを開けると
なじみのお客さんの・・・修理?整備?

BD-1 先日 KMCかなんかのカラーチェーンに交換したら
歯が飛ぶ。。チェーン交換したら飛ぶってことですが

変速調整?しくじった?
作業台に乗せてやるとものすごくきれいに変速する。
実際、乗って走らせてトルクをかけると確かにトップで飛ぶ。乗らんとわからん。

とりあえず、チェーンを戻してHG90にしてみる。
ダメ。。。

チェーンを変えたら歯飛びするだったのに、シマノ純正にしてもダメ
ここから迷子になる。

カセットが緩んでいるのか?
車輪を外して、再度締め直す。ダメ?
見た限り、とんがっているわけでもなく。

ディレーラーのプリーがKCNCのカラーモノを使っていてこれが臭いので
交換するがダメ。カラープーリーにもどす。
以前、リアが飛ぶのに実はクランクだったこともあり
試乗車のBDからクランク外して交換。ダメ。。飛ぶ。

むふぅ。。。

後輪、丸々交換してみた。
おぉ

原因、後輪。。
・・・・カセット交換して完了。。。
一見なんも悪そうでないカセットなのに。
とりあえず、完成。お疲れさまでした。

で、けばやし君はその間、あれやりこれやりで
GIANT フィクサーも後ろの歯、シマノのフリーにしてすごく改善。

・・・と
たまには自転車屋らしくがんばって修理。

すっかり残暑の中

ゴールドウィン 秋冬ウェアが入荷。

全く秋冬ウェアが売れる気配がないぐらい ・・・本日の気温30度越え中。

HP作り始めました。メーカーサイトは秋冬に変わりました。

あ。今思い出した。
シマノの春夏、ゴールドウィンの春夏。。注文書作らないと。


とうことで、
平和に本日も終了し、9時前に帰宅して
HPつくろうとしていたら10時過ぎからうとうとし
現在、深夜1時過ぎ。

2mmもすすまん。。

とりあえず、GIANT、スコット、DAHONは一覧のみ完成。

9月12日

朝・・・結構早く起床。
7時半・・・ちょっとすぎお店。

ぼくらのK村さんとM岡君、、がんばってもらう。

えっと今さらですが
駐車場に

線引きました。

 

完成写真・・・撮り忘れましたが
すばらしい。合計 12台とめれます。

で、無事 本日も開店。
DAHONにブロンプトンに、サーリークロスチェックに、ビアンキ クロスバイクに
あれこれご注文をいただいた。ありがとうございます。

GIANT 2011年モデルのご予約やら、ルイガノのご予約やら
こつこつ追加注文をいただく。

これからじわじわ、、入荷してきます。
GIANT ・・・ものすごく立派。カタログはできちゃっているし納期予定表も順調で
もう、XTC入荷。
MR4 も継続ですが 店頭に入荷しました。

BRUNO ミキスト 3色、スキッパーブラック 入荷しました。
店頭に並べました。

今度の水曜日は
アンカー、BMCです。
ルイガノ、KONAも本当の展示会です。。・・・ルイガノ、KONAはすでに2011年モデルの早期発注は当店は済ませております。
ルイガノ 2011年モデルは半分は継続。まるっと継続。まだ納期予定はでておりませんが10月末以降です。
毎年のパターンは12月ごろがメインで、新モデルや上位モデルは2月ごろ?・・・そのまま継続モデルは早い・・?
きっと15日になんとなくわかるかと思います。

そのうち
わたちも売り出します。



うそです。

2歳1カ月。
まだお話してくれませんが、
ご挨拶、特訓中です。
もう、反抗期っす。。ぶひー。

あ、大事なところ忘れてました。

今さら!?



リクセンカウルのフロントアタッチメントに装着する
ライトやらサイコンやらをとりつけれる台座 発売です。

〜〜〜〜〜〜〜〜

SCOTT 2011年モデル ロードとMTBの一覧のみ掲載です。
中身はまだです。。


9月11日

土曜日。
朝からドンドンお客さんで
あっと間に日が暮れた。


えっと、もう

睡魔が襲ってきております。

ななめ45度あたりから襲ってきており

よけれません。

・・・

明日、ハリキります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
びっくりすることに
GIANT 2011年モデル MR4F (継続)と GIANT XTC 入荷です。
BRUNO ミキスト 新モデル 3色、スキッパー 黒 入荷です。
あとは、、月末です。

9月10日

本日金曜日
平和に過ごす。あれこれこれあれと
ルイガノ 2011年モデルのご予約を頂いたり
ブロンプトンM6Lの注文を頂いたり、ありがとうございました。

じわじわ、2011年モデルのページを
作り始めました。

昨日を振り返ります。


わたちはおいてけぼりでしゅか。。
パンを食べながら 泣く子。


大阪 なかもず 9時15分着。
まずはミズタニ・・・
今回はブロンプトンやBD-1はなく、もともといろいろやっているので
パーツの展示会。
 グラファイトデザインもここ

でもって

帽子なヘルメット



一見、帽子ですが

中身はヘルメットです。




ど、

どうかしていないか?。本当にヒットしてんのか!?

デリケートな部分に触れます。


16個いらん。


・・・メーカーの説明。

えっと、、NOぉーと言えず、3個だけ注文してみた。

・・・よく考えるとかなり

でっかい帽子をかぶっているようにしか見えないのでは?

心配だが、小径車ユーザーの心をわしづかみたい。

で、
となりの

シマノへ

  説明聞いて・・次。

ゼットの展示会・・・
野球のグローブやバットのゼットです。
SKINSやらウェアなどやってます。

間借り?
三重の桑名のサドルバッグ。



カラフル ぴちぴち。

 ←このお姉さんがやっています。

近日・・

でもって
次、、 DAHON アキボウへ・・

ここは DAHON、FUJI、コルナゴです。
(コルナゴだけはイメージの問題?別のところで8月に展示会終了。HPも完成して掲載中。手もみしながらご予約受付中。)

 

悪そうなビルです。

儲かってそうなニオイがします。

どうも、新モデルは世界的に11月1日からでないと写真は公開していけないようで
現在、写真以外のページを作成開始です。
ほぼ、全モデル・・・8割がた発注。12-2月からの入荷らしいです。

FUJI
 カッコイイ

クランクが



向きを変えると

 富士山。

55万だそうな。世界限定・・何台とからしい。
拝んで次。

でもって
心斎橋へ・・・
 今度は鳩 飛ばしてます。

立派です。新谷工業。えぇ、今や自転車ってとこじゃなくなって、
ラレー、ARAYA、隙間を突いてくるような感じで
レース、レースしていないけどいい感じでだしてます。
クロスバイクと小径を発注。クロモリ アルテ 20万ロードもありますが、ぐっとがまん。


SCOTT


ここは本気です。
店に CR1 2台と Sシリーズのロードと
クロスバイクでSUBシリーズが
MTBもハードテールで アルミ ×シマノXT組 リア10速 は発注です。
フラットバーもちょろっと発注。


せっかく大阪なので



たこ焼き買って帰宅。。

あ、9月6日は シマノ T中さんの
誕生日だったそうな


へぇ

  ぶー

残暑厳しい中
こってこっての冬物

シマノとゴールドウィンとマビック 入荷します。

全く売れる気がしません。。あ、暑い。。。




9月9日

今日は大阪です。
朝5時半起床 6時半出発
大阪 なかもず

えっと、、、もう完全に
睡魔がフルスイングです。

詳しくは明日にします。

シマノ いきました。
T中さんとみなさんによくしてもらい。
ホーホケキョ

ミズタニに行きました。
本来、毎年 ここで
ブロンプトンとBD-1の新モデルの発表ですが
今年はなし。11月末ごろになります。
ブロンプトンはUKの本当の周期どおりの予定に今年からなり
次のモデルは2011年になってからです。
BD-1は12月以降 シマノ カプレオ、アリビオ自体がモデルチェンジのためです。

ZETT・・・あの野球のゼットです。
ここで UCCO というサドルバッグに遭遇。
以前 メールを頂いていましたが忙しさにかまけてそっとしておりましたが
ここのお姉さんに遭遇。近日、発注。

アキボウ DAHONに行きました。
本当に 上から下までほぼ全部発注。
もろもろの本国との契約上
VECTORシリーズ(従来の EXやスピードプロTTなどなど完全フルモデルチェンジ)と
DASHシリーズ(昨年のシルバーチップ)は写真が11月にならないと公開してはダメだそうです。

VECTOR、DASHから下までほぼ全部。
メトロとヴィテスとエスプレッソをはずし、、たぶん残り全部。D3もパスした(継続)

定番のスピードP8、MU P8はカラーチェンジのみです。
ほとんど12月か2月発売です。

その後、心斎橋で新谷工業。
ラレーとARAYAです。
いい感じです。今年もクロスバイクと小径を発注。
本当はロードも クロモリ+フルアルテグラで20万とかいいのですが
とりあえず、がまん。

最後のトリで
SCOTT。
えぇ立派です。すごくいいです。
MTBはやはり少なめですが
カーボンロードは今年も健在。
すでに店頭に入荷している
アルミフレーム 105メインのS20もいい感じ。
あれこれと発注。

一直線に帰宅。
・・・・寝ます。
寝ちゃいます。

写真はまた明日以降で、、
これからえっこらHPつくります。

あれこれ2011年の資料がじわじわと。

来週はアンカー、JAMIS、、、あれこれの展示会です。

9月8日

朝5時半起床 6時半出発



よ、横浜です。

 なんとか雨の中 到着。
途中、店のお客さんに遭遇!「あれ?遊さん」と。
なんちゅう確率?お仕事で横浜に出張らしい。。


GIANT 2011年モデル発表会です。



何にしても
なんだのかんだのでもっとも立派。
ツールで優勝を狙うバイクから、街の幼児車まで、
ロードも、クロスバイクも、MTBも小径車もあらゆるモデルが
きっちり種類も多くスキがない。

このブランドだけで確かに店はやっていける・・・

SRAM、カーボンバイクでとうとう189,000円。
ロードは105でカーボン 21万、DEFYで105で15万。
上は100万からですがきっちり中間モデルを仕上げてます。

クロスバイクも充実も充実で、、エスケープの新モデル
もうちょっとスポーティ(パイプが太くて好みが分かれそうです。。。)なエスケープ RXシリーズが
新登場でした。
2010年でスポットだったトラディストもきっちりラインナップに。

基本的には 25%新モデル 75%は継続、カラーチェンジ、マイナーチェンジです。

 

 ・・・・もっとすごい車体はたくさんですが、、なんとなく。。

最後の最後まで悩んで
トランペットをほしがる子供のような顔をしてあきらめたのが・・

 か、かっこいい。。

えっと
とりあえずで
カーボンロード 2台、アルミロード、MTB カーボン/ アルミ で各1、 クロスバイク たくさん。
小径はMR4(完全継続でした。)とサブウェイ(新モデル マルチポジションハンドル+インター8)
15台くらいは発注。あと、ロードとMTBのちょっといいのをなんか発注して店頭展示予定。


さすがGIANT 一部のトップモデル(50万クラス以上)以外は
ほぼ、9月、10月で発売です。
しかも結構、納期が具体的です。

せっかく横浜までいったのに
展示会場からでて駅へ向かう途中で
300円カレーたべて

そのまま電車に乗って
新横浜で

結局


食べて

で、、

名古屋駅で、、おぉ、マクド 月見バーガーがでて
食べて

かわいいわが子にクリスピーなんちゃらドーナッツ買って

食べて食べて食べてですがなんの観光もでず
一直線に帰宅。

 なごやんを頂いたわたち。

ハリキッてGIANT編を作成開始ですが・・・・
きっと1週間後ぐらいの完成です。車種が多すぎです。
一覧/ラインナップのみ 今夜の更新です。
中身はこれからじわじわつくります。
店頭にはまだお渡しする部数がないですがカタログもきっちりできており
もらってきました。




明日は 大阪です。
朝 5時起床。

シマノ、ミズタニ、SKINS、アラヤ、スコット・・・・・
ちょっとした展示会の山 第一弾です。



9月7日

どっさり入荷の火曜日。
スコット S20 2011年モデル M、Sサイズ(店頭展示分含む)
GIOS パント&フェルーカ ご注文分
アンカー RFX8 フレーム ご注文分
ビアンキ INFINITO 105 オレンジ ご注文分
TYRELLE FX シルバー (これでイエロー、ブラック、シルバーが手持ちです。)
GIOS レスタ ご注文分 ・・・・がんばって組み立てです。
・・・とご連絡です。

朝からこっそり色々支度して
折り畳み自転車のレバー直して、FD交換したり・・あーしたりこーしたり。。
ブロンプトンの車輪直したり、

BD-1 9s ブラックのご注文に
SCOTT SBU40のご注文を頂いた
ありがとうございます。

あっと間に日が暮れた。

いよいよ明日から本格的に新車発表会のシーズに突入です。
こっから10月半ばまで毎週水曜日、木曜日はほぼ展示会です。
あっちにこっちに行きます。

世界のGIANT・・・おひとりだけ違う方向を向いており
明日 単独で横浜。。。。。多くのメーカーが大阪で展示会ですが
はずせないので明日は横浜にGIANT 2011年展示会です。ここだけ行って、マッハで帰宅予定。
あさって9日は 大阪で、、アンカー、スコット、アラヤ、ミズタニ、シマノ、DAHON・・・あれこれと行きます。

明日は朝一ででかけ、マッハで帰ってHP作り予定。。

コルナゴ Colnago 2011年モデル編完成しました。
がんばりました。現在、深夜1時半です。
動作確認してないですが、気力の限界です。どっか間違っていたら

がんばって解読してください。
えっと、当然ですが当店ごときお店はC50やM10なんぞ
拝みながら注文対応です。
CLX アルテ、ARTE、PRIMAなど店頭展示予定です。


明日、朝起きれなさそう。。

9月6日

本日、平和な月曜日。
荷物の入荷もなく、特に多くの出荷もなく・・・
この猛暑でBROOKSサドルのオイルが液状に・・・冷蔵庫で冷やして
中身を確認して出荷。。

平和でないのはスーパーけばやし君は大人なのにお腹が痛くなって
ダウン。お店の隅でごろっと。


机の上にラッパのマークだ。



BRUNOミキスト・・・前回の棚卸で実家から出没しており
2台ご注文。納車。ありがとうございました。

秘蔵のブロンプトン S6L ロウカラー ご注文で即納車
ありがとうございました。

いよいよあさってから
本格的に2011年 新車発表会のシーズン到来です。
今年は見事にバラバラ、、やる場所もバラバラ。。。
予定では5回ぐらい東京。2回ぐらい大阪。。10月6日まであっちこっちいき
10月12か13日に名古屋でほぼ終了。

現在 深夜2時半・・・
コルナゴ 2011年モデル編 作成中。
やれるときにやっておかないと。。これからじわじわ
車体の部分は総入れ替えです。

すべて ひとりで作ってます。。。
今年こそ金の力でなんとかと・・・

結局、自力で頑張ってます。


9月5日

9月なのに猛暑。。
60年ぶりだの130年ぶりだの連続猛暑日の記録だの・・・らしいですが
ぬくぬくエアコン全開の店の中で戦う。

いよいよ2011年新車発表の時期ですが
クロスバイクや小径車などはあまり関係なく、またビアンキも発表は今月28日ですが・・
きっと入荷は3月、5月、7月?(12月に入荷する分はあると思いますがとっても確約なんてありえないです。。。)
・・当店は展示会のその場でごそっと発注書はおいてきますので初便の振り分けには引っかかると思いますが
数が未定になるのが普通です。

本日もスコットのロード2011年先行モデル(今週水曜日、木曜日の発表会なのに入荷してます。)S20、
ビアンキロードに、ブロンプトンにスコットのクロスバイクとあれこれこれあれとご注文を頂いた。
ありがとうございます。

今週もハリキッて組み立て予定です。

さて、わたちはご挨拶はまだできませんが、、
写真は撮れます。

はい、古いデジカメをあげてみたら見事です。


わたちの作品です。





 自分撮りもできましゅ。

ひ、ひどいお顔です。


さらに、




 よくわからないですが、ご機嫌です。

 自分の足です。かわいいです。

うちの子は天才でちゅ。。。。挨拶できんけど。。
2歳1カ月。まだバブバブって感じ。

〜〜〜〜
ブロンプトン S6Lロウありがとうございました。
えっとお寿司ありがとうございました。
現在、夜1:38・・・コルナゴ 2011年モデル編は・・・きっと明日完成。
ほとんど継続でカラー違い、C59、M10が、、新モデルですが
庶民の当店は全力で注文対応です。拝みながら注文をお受けいたします。

9月4日

本日もなんだのかんだので戦った。
・・・お客さんが重なり重なり、、むぉ。。
相変わらずお客さんは自由行動で、すいません。


ちょっと飛んできます。

こんなこといいな♪ できたらいいな♪

そーらを自由に♪









・・怒られないと思います。
明日もハリキッテ営業です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
コルナゴ 2011年モデルのHP 作成開始
ビアンキ 2011年モデルは9月28日からの発表です。
過去の例で・・・海外のサイトのカラーと日本発売が違う可能性は十分あります。。

9月3日

本日、金曜日。
朝、ちょっと早く店に行き、シャッターを閉めたまま
AMPIOやフェルーカ、BD-1、ビアンキ MONO-Qを整備。
今日は特に急ぎもなく・・・ルイガノ CXとMV3Sを完成させればぐらいのところ

あれよあれよとお客さんが平日なのに来てもらって
GIANT クロスバイクに、BD-1 コンパクト、SCOTT S20”2011年モデル”などご注文を頂いた。
ありがとうございます。

夜7時前・・おぉーってくらい
お客さんが来て
納車が3台。。BD-1にTYRELLE FX ブルー、SCOTT S20 ”XS” 2011年
バタバタしてすいません。。ありがとうございました。

BMCのリアユニットに、スポーク折れに・・けばやし君にがんばってもらってホホホイノホイ。
BD-3のレバー交換もホホホイノホイ。
マリンのシフターケーブル交換、チェーン交換もホイホイと。がんばってもらい。

あっと間に日が暮れた。

明日はきっと暇です。本当です。
納車も組み立てもほぼ完了。。。
えっと本当に夕方から夜だけどどんどんで明日もちょっと早く行って
あれとこれをやって・・

コルナゴ編作成開始です。

いろいろ入荷です。
ルイガノのカタログ外・・・中間モデル
・・・SOIL? クロモリのMTBでロウカラー DEORE組・・10万位と
5万円のフラットバー入荷です。。。GIANTエスケープR3の価格に重なります。

 日東 幻の・・? チタンバー 25.4 入荷。2本だけです。

 BD-1にボトルゲージ台座を・・のパーツです。

 シマノシューズコーナー 増設。。
2011年新モデル(シマノシューズはじわじわ 1/3-1/2ぐらいモデルチェンジ)じわじわ入荷です。

ちょっとまだ整頓中。
 えっとそびえたってます。

 ブロンプトンプラモデル。 これ、、ブロンプトンお買い上げにつき
どうぞ。。この前の四日市のかた、、すいません、渡せばよかったです。えっとおまけはおまけの作りですがなかなかです。
ちゃんと畳みます。


後ろは・・・
 BD-1模型もちょろっと。。


関係ないですが
エイデンのわたちです。



えっと

寝てみます。


9月1日

いよいよ秋!?のはずが
30年ぶりの異常気象の猛暑。
名古屋は1930年来の気象らしいですが

すくすく お家の中。
お休みです。

昨日というより朝6時ぐらいまでKONA MTB編をやり
寝てしまい、8時に起き、朝10時ごろ完成。

現在、リアルタイムでKONA クロスバイク+ロード編を作成中です。
次はコルナゴ編をやります。

どんどんやらないと。。。来週から本気で各社展示会が始まり
資料の山となります。来週の水曜日は横浜、GIANT、次の日の木曜日が
いきなり大阪で一つ目の山。。あっちにこっちに展示会が大阪で、次の15日が東京で
二つ目の山。。。。今のうちにできるところはサクサクやっておきます。

〜〜〜〜〜
自宅の押し入れ用の棚を購入。
組み立てが必要です。

結構、衝撃です。


わたちは2歳1カ月
お話もまだしません。。。
あいさつもできませんが、、、読めるようです。


 ふむふむ、


こうしゅか?



次は



こうしゅね。



もうできますよ。



えっと、


わ、わたち、天才でちゅ。


〜〜〜〜〜〜〜〜
KONA クロスバイク編・・なんとか明日には。

8月31日

夏も終わり・・・ものすごい暑い。
記録的猛暑続きらしいですが
お店の中はエアコンがんがんです。

今日もあんなことやこんなことは・・・・

特になく
HP作りが店でいよいよできるかと思ったら
シマノのシューズの展示什器がやってきて
延々シューズの整頓。

うぉ。

こまめにこまめに補充していた
シューズ R076やらR086、、モデルチェンジしよる。。
むぅ。

BD-1、ビアンキロード ご注文ありがとうございました。

でもっていいやら、悪いやらバタバタとし
本日も2mmもHP作りは進むことなく
現在 深夜3時46分。。
KONA MTB編 何が何でも完成させます。

・・・日東のチタンハンドルバー 入荷です。たぶん 絶版商品!?
25.4のフラットです。チタンなのでさびません。なんとなくもつ喜びがある感じです。
ミノウラのBH-130M・・・型番忘れました BD-1にボトルゲージつけたいときに使う台座です。

あと、ちょっと・・・ですが寝てしまいそうです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
BD-1の2011年モデルは今年は発表自体遅いです。
12月以降の発売です。・・・何色でいくらかは不明です。
ブロンプトンは6-12月が現在の2010年後期モデルとなります。
2011年は2011年1月以降のモデルとなります。。。。まぁ、変わらんです。
スポットでカラーとモデルが出る感じだと思います。
S6Lロウはラスト1台になりました。

8月30日

おぉ、、、完全にひと段落。
荷物の入荷もなく、展示会の案内がぼんぼんやってくるくらい。

今年一番の余裕!?
明日は自転車の入荷で注文分が3台ぐらいやってくるが
今日は、なんもない。

大丈夫か!?うちってぐらい。

スーパーけばやし君にホイールの整頓やら
ウェアの整頓などやってもらって・・

夕方前にどどんとお客さんが来てバタバタしたが
真昼間は穏やかに過ごした。

KONA 2011年モデルや
アキコーポの新ブランド・・ルイガノ小径車がこっちに移動。。の発注やら
店の整頓、
あっちの車体を掃除し、こっちに移動し、
お客さん来て説明して、
またまたこっちを整頓して
あっちに電話、こっちに電話で日が暮れた。

コナ2011年 MTB編 あとちょっと。。
結局 店ではやれず、
現在 深夜2時過ぎ。。あとあとちょっと!?
明日には完成です。

〜〜〜〜〜〜〜〜
古い友人がおめでたらしい。

とりあえず、お祝いは”ゴールドウィン”に送っておく
あ、このページ見て、うちのかわいい”わたち”をみて
『写真集ができそうですね。』と言われましたが

はい、

とっくに写真集は2冊作っています。

BEST of わたち vo.1.vol2

あ、今年末にはvo.3ができます。
フォトフレームまで買っちゃったよ。

ふっ


8月29日

平和な日曜日。
お客さんもじわじわこられあっちに、こっちにで
そろそろ、在庫も少ない中、ばたばたと。
GIOS クロスバイクに、ルイガノ、BD-FROG、GIOS フェルーカ、ブロンプトンS6L・・あれこれ
ご注文を頂く、

ロード、MTB、クロスバイクなどは11年モデル発表をじーっと待ち
待機中ですが小径車、折り畳み自転車はモデルチェンジもあんまり関係ないので
補充中。
本日、ルイガノ 11年モデル とりあえずの60数台発注。
こっそり何台もご予約を頂いておりちゃんと発注です。

本日も平和に日が暮れた。

夜、わたちが店にやってくるとみんながいて
大泣き。。。平和でないらしい。。

平和なところは


プッチンプリンにソーダが!
いつも茶色いところが水色でソーダです。



当然、だまって
プッチンです。




人生初の プッチンに遭遇しているところです。


 平和でしゅ。

いつの間にかおもいっきり暑いですが蝉の声もなくなり
夏も終わりっぽいです。
9月からいよいよ新車発表の時期です。
発売はだいたい11-12月からですが
初便”春”ってところもあります。

KONA 2011年MTB編・・・じわじわ作成中です。

8月28日

本日、土曜日。スズカは行かず、お店。

バタバタ過ごし
すっかり夜。

なんだか睡魔がフルスイングでやってきて
KONA MTBのページを作っておりますが


ちょっと行ってきます。






明日もまぁまぁ営業です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブロンプトン S6L ロウカラー ・・・一応、スポット、限定、入荷です。

8月27日

忘れそう・・
昨年9月16日に発注した オルベアオルカのステム・・入荷です。
11カ月待ち。。

サーリークロスチェック フォーク ”2本”・・お二人分 入荷です。

本日もいろいろ入荷です。

 あ、ありがとうございます。

シマノ どさんと入荷。
2011年モデルとして発売の 新しいシューズの”一部”。。一部です。
MTBモデルの一部が入荷です。



・・・・・残暑厳しく まだ真夏日 35度を超えますが

秋冬物入荷です。









全く売れる気がしません。

・・・季節が逆。。
もうちょっと箱の中にしまっておきます。。。

 クランプラーの新しいメッセンジャーバッグ入荷です。

 ドライワックス仕上げのコットンキャンパス生地。

大小 各3カラー 14,700円/12,600円 すべて入荷です。
ブラック、ブルー(・・グレイ?)、グリーン

ん?


月間ホビージャパン 10月号のおまけが
ブロンプトン プラスチックキット・・・プラモデル。

56個入荷。
本気で 56個です。

雑誌の付録と違うのはカラーがグリーンです。



ブロンプトンお買い上げ・・・・
2010年モデル今年、、当店でお買い上げのお客様、、ご来店にて
進呈します。。えっと本当に付録っす。

作りは・・・付録です。

説明書はありません。


自力で組み立てが必要です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


わたちは、まだお話しません。



こんにちは、バイバイも、おはようも言いません。。。

一応、
髪の毛同様、、、じわじわ 言うようにはなってきました。

”アッチー” (あっちに行こう!またはあっちに行きなさい。)
”アッター”(発見した。)
”ナイネー”(ない、なんにもない。)
”ジューシュ”(ジュースくれ、よこしなさい。)

新たに、
”パン チョーダー”(パン ちょうだい) 




生きるために覚えたようです。

残念なことに
バスに向かって
ハッキリ
”電車”といいます。

残念です。
フビンでしゅ。


そして
2歳1カ月にして
”ワンワン”

今日のワンコに向かって指をさし「ワンワン」

え!?今? 今頃 ワンワン。。。。

が、
がんばれ、わたち。

8月26日

無事、帰宅です。

朝、せっかくですので
ちょろっと東京散策。
以前、自転車で通ったことはあっても入ったことがなかったので
拝みにいってみた。

 

 ぐっすり寝ていましゅ。

 わたち起きました。

なんすかあれ?

 

東京は

変です。



どこっすか?


六本木ヒルズを拝んでみました。
駐車場には

ポルシェがいっぱいでした。
見たこともない外車もたくさんで
フェラーリを2台も見るとは思いませんでした。

さ、帰りましょ。

途中 富士川SAにより





コーラでお茶ってなんですか?
静岡も

変です。


無事、愛知まで戻り
豊田 上郷SAへよると

たくさん 味噌入りぐっずが
食べるラー油 味噌味まで・・

ラー油で味噌?

・・・・へ、変っす。


さ、帰りましゅ。

ホホホイのホイっと




無事帰宅です。
あれこれ明日、がんばります。

今日は夜10時ですが寝ます。

8月25日

朝5時すぎ起床。
メールの返信してパソコンしまって
朝6時半過ぎ出発。

わたちも行くっす。


どこ行くっすか?

なんすか?あの赤い鉄塔は!?


・・・ということで
東京です。

コルナゴの展示会です。

フェラーリコルナゴ。本物です。

 
桁は間違っておりません。車の10分の一以下!?といえばお安い?

 C59です。

ほとんど、継続でカラー違い。
若干価格が下がってもスペックが少し下がっていたり

 

CLX2.0 新カラー シルバーと
ART2.0 105とプリマベラ105を発注。

3,000円のサンダルを買うかどうかで悩んで買わんのに、、
自転車は5分でとりあえずの3台をすぐ発注。。。

4時間かけてやってきて、30分ぐらいで終了。。

本屋さんにおいてきた
わたち&奥さんと合流。


今度はどこっすか?

 なんでしゅか?






 東京ドームっす。
えっと、某所から頂いた 野球のチケットフル活用。

完全に不本意ながら
浜松出身の奥様・・・・いつのまにか
オレンジ色のメガホン握らせてます。



 前から5列目。内野席。おーいおーい。

いつの間にか奥さん、、、いろいろ持ってきてます。
荷物が山です。
 ・・・・あとなんだかポシェットまでもってきてました。

この子は愛知の子なのに。。

ドアラと友達になってほしいのに。。

・・・が、
ご本人はすっかり飽きてしまって

 ドームの中に、こんなスペースが

 眠くなってきて。。

 半ばにして、帰路へ。

明日、帰ります。

現在、ホテルでメール返信中です。

コルナゴは・・・きっと10月からの入荷です。
資料はあります。価格もわかってます。
ご予約受けれます。店頭対面販売のみです。

8月24日

本日は火曜日でほんとなら
ぐおんぐおん働くところですが

朝10時に店。
お客さんにホイールを渡し、
臨時休業。

昼からシマノの展示会。
シマノ 2011年春夏ウェア、サングラス、シューズ、PROパーツの
説明、受注会。

すっかりカメラも忘れ写真もないですが
ずんらり並んだ展示会。
あたらしいXTRも・・・
あ、新XTR ご注文お受けできます。

説明巧みで、フムフムと
その場ではその気に・・・
シューズをドババーン!?と発注し
若者のふにゃっ!?っとした説明を聞き


T中様の

きらりんとした
南の島の人のような金色の指輪をみつつ

どっさりある注文書におののく。
写真に撮って見せたいぐらい注文書が多い。

平和に展示会も終わり
温かく!?見送られ

帰宅。
夕方5時に店に着いたので

もしやと思い 下心満載で
シャッターを開けてみた。

おぉ。。お客さんがやってきてくれる。
おぉ。。またパンク?M岡くんまで普通にやってくる。

レジにお金がなく自給自足のようにおつりをもらったお金でやりくりする。
ダイアテックのTさんが突然やってきて、、
申し訳ないぐらい時間をつかってしまう。。KNOGのライトやらBRUNOの700cやら発注。

で、現在深夜 0:32ですが

明日は
朝5時に起きて・・・さくさく東京へ。。

わたち

上京します。



明日はコルナゴの展示会です。
東京 五反田です。

えっと泊ります。
泊ってゆっくり帰ります。

パソコンは背負っていきますので
メールの返信は夜します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

大反響!?? 
シマノ フライトデッキ 予約受付中です。
最初だけなくなりそう??

9月予定の デュラエースペダル・・じわっと遅れそうです。
こちらは初回分はやっぱりなくなるようです。一応、うちも数個発注済み。


あ、うちの子は2歳と1カ月にして
よやく

ワンワンといいます。。。大丈夫か。わたち。

8月23日

忘れないうちにメモ
現在 23日 16:07

シマノ フライトデッキ
ようやく発売です。※ 11月入荷予定です。
ST-7900/ST-6700用 50,993円(税込)
ST-7970用 45,773円(税込)
ST-7971用 46,840円 (税込)

・・・
明日24日火曜日、シマノセールス展示会のため 臨時休業です。
水曜日はコルナゴ 2011年 発表会 in東京です。

サーリークロスチェック フォーク 2本 週末入荷
DWのリアユニットも週末。


・・・・

っと 本日も平和に日が暮れ
帰宅して ころんとし

気づけば現在 深夜 0:57

KONA MTB編 2011年をもくもく
作成中。

週末には完成予定です。

8月22日

本日日曜日。夏の終わりの頃は
本当は暇な時期な感じですが

なんだか戦った感がある。

ルイガノ 11年モデル・・・おぉ。
じんわりじんわりご予約を頂き
ビアンキ PASSOに、ブロンプトンS6LにルイガノTR1に
手持ち在庫、店頭在庫でこつこつご注文を頂く、
荷物の入荷もなく、組み立てもひと段落で
微妙なお客様の数で、、整備して納車しているうちに日が暮れた。。

BS ハンディバイク8のタイヤ、チューブ交換。。
お客さんに頑張ってもらったら。。。ご苦労様でした。

KONA MTB編ぐらい、、明日からなんとか作っていきたいです。


今日はミラクルに 寝てみます。

8月21日

本日土曜日。
スーパーけばやしクンがまたまた行方不明・・・ダウンで入院。。がんばって。。

・・・っとあっちにこっちに
がんばる。
TYRELL納車して、ブロンプトン注文いただいて、ルイガノLGS6やって、
ビアンキ MONO-Qして、、、

倒れてみます。

・・・・やはりもう一人ぐらいアルバイト。。。

おっ!?

あんたは!?




パタパタ。ふきふき。
わたち、がんばりましゅ。



 無言で掃除する わたち。。
2歳と1カ月。まだお話しません。。。あいさつも、人見知り。

近所で

 NHKの人がきてなんちゃらあったらしく、帰り道にお店へ。

この後、ジュースをゲットしていました。

〜〜〜〜〜
BRUNO ミニベロロード20 グリーン、ターコイズ、ホワイト、各1
自分ちの倉庫から発掘(すっかりあることを忘れ、帳簿を見落としておりました。)

ブロンプトン M3L、S6L ホワイト入荷です。

自転車の組み立てが少しぐらいできる謙虚な腰の低い若者募集です。。

8月20日

荷物どっさりの金曜日。
こっそり朝8時半過ぎに店に着き
こつこつ組み立てして、
あれよあれよと日が暮れた。

盆から昨晩にかけて
『風の谷のナウシカ』 全7巻を読んだ。
アニメ好きでないが、大人買いしてみた。

ラン、ラーララ、ランランラン♪とずーっと音楽がながれている。

えっと本日は優しい気持ちで過ごしました。

GIANT DEFY 、TYRELL 6月に注文を頂いたFXのホワイト完成。
えっと、サイズを図りたいお客様・・・覚えていますが
まだ店在庫分まで手が回っていません。。来週には店頭展示用完成です。イエロー。
ブルー、シルバーはまだこれからの入荷です。

スコット S20に
オルベア オニキス アルテのご注文を頂いた。
ありがとうございます。

グローブライド(いつまでたっても旧ダイワ精工にしか思えん。)のK村さんが
行商のようにやってきてタイヤやらカギやら注文。
コラテック フルアルミ 105組 入荷しました。

展示会の案内、招待状などぐいぐいやってきた。
来週コルナゴで9月8日からスタート。GIANTへ行って、スコット、アラヤに、、


色々連絡も。

なんでか突然、
ブロンプトン 限定カラーオーダーの案内がきた。
えっと、期限付き8月27日までの注文で対応らしいです。
今回はちょろっとのみ発注にしました。

もうひとつ、限定、スポットで S6L ロウカラー入荷します。
本当に入荷直前に連絡があり、注文済み。数に限りがありたくさんは全くもらえません。

でもって、古い人から
暑中見舞いやらメールやらやってきた。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



今回は、ユーロバイクの前にイタリア北部にあるDRYの会社見学へ行きます。
みなさまにおすすめしているDRYの品質の高さを実際に見てきたいと思います。
自転車を持っていき、その後、自走でユーロバイクへ行きます。
今年のジロデイタリアのコースでもあったアプリカ峠を通り、スイスを経由して
ドイツへ行く予定です。

普段走っているようにコンビニや自販機はなく、
アルプスの峠の長さ、リュックを背負っていくことなど、
不安なことはありますが、自分の目で、足で、見てきたいと思います。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

注!!僕はヨーロッパに行きません。じんわり、皆様のご注文分の自転車を作っております。


何を目指しているんだ ○島。
アルプス越えるのか。。。。

生きて帰ってきてね。

あ、このヨーロッパを突き進むひとは女性です。


よかったら
使いますか?



もともとこの人が作ってくれたロゴです。

8月18日

どこっすか?


ども、


車で寝ていたら、また知らないところに連れてましゅ。

また休みっすか?
この前、盆なのに定休日っすか?

大丈夫すっか?うちの店。

それよりどこっすか?



蒲郡です。ラグーナです。
招待券を頂いたのでやってきました。

プールです。人生初の大きなプールです。



 ダッシュ。

ここでも
わたちは食べます。

 ”じゅーず”と片言の日本語をいいましゅ。

記念撮影、ハイポーズです。
 お話はできませんが足はあげます。ここでもお菓子です。

 わたちは機械の恐竜もあやつります。

   

暗いの怖いっしゅ。お人形もよけます。


さっ帰りましゅ。


海に向かって”ホーホケキョーォー”

〜〜〜
来週からいよいよ展示会シーズン突入で
お店は休んでもハリキッてあっちにこっちに行きます。
来週はコルナゴの展示会です。
本当は・・今日 大阪でありましたが東京さ行きます。



8月17日

盆明け。世の中ほとんど盆明け。
各所に在庫の確認、発注を繰り返しました。

盆休みの方もまだまだいて
じんわりじんわり本日もお客さんがやってきて
コツコツお仕事を頂く。

ルイガノ RSR1 修理完了。

アンカー フレーム RNC7 ・・あれ入荷です。
金曜日にはお渡し可能です。

そういえば
すっかり書洩らしましたが
インターテック 様がやってきた。
めずらしくやってきた。
ヘルメットのBELLとMAXXISです。
カタログができて、、2011年モデル発注の時期です。
本当は、Timbuk2の扱いもとでもありますが・・・ネットで直販をはじめて
更に店の仕入れ値よりも安くセールをしやがるので・・おっと、されるので
現在は取り扱いをやめました。えぇ、ちょくちょくチクチクつつきます。
ひとつ個人的にTimbuk2でほしい商品がありますが店の仕入れより直販サイトのセールの方が
安くなるので早く投げ売らないかじーっとしてます。えぇ、コツコツ方々に言いふらしてます。
来年 BELLとMAXXISが店頭から消えたらこの辺が原因で仕入れが止められたり、、ぶーぶぅ。

・・・とあれこれ進み。
夏の終わりの雰囲気のはずが

全力で暑い。
多治見って実は近い。

本日も夜な夜な
ルイガノ編作ります。
写真はできてからにしようと思いましたが
仮のイラストで入れておきました。
今晩・・・すでに現在 深夜12時41分ですが
クロスバイク編にイラスト入れて

2011年 ルイガノ 全モデル 掲載です。(子供車は店頭のみの扱いです。)
・・・案外中間モデルのSOILの画像がない。。

いきなりですが
明日、普通に定休日です。。。
来週は火曜日に展示会のため臨時休業します。。。

あ、SCOTT CR1 TEAM(シマノ 105組)は

これです。入荷しております。店頭展示あり。



こっちがプロ(アルテグラ組)です。

s30も入荷です。

ファンライドモデル。

! シマノ XTR m980系 予約が始まりました。10速です。11-36Tです。

8月16日

盆明け営業スタート。
お客様、じわじわじわじわご来店。
なんだか、パーツがとんとんご注文。ありがとうございました。

車体の在庫はいよいよ、減ってます。
じーっと次を待っていたりします。モデルチェンジのあんまり関係ない
小径車、折り畳み自転車、クロスバイクは少し補充です。

SCOTT 2011年モデル
S20、S30、CR1 TEAM 入荷です。

はい、2011年モデルです。
展示会もまだですが、新モデルです。2010年も8月ですが2011年モデルです。
S20 アルミフレーム 105組(ブレーキはシマノ R560)かなり、いい感じです。

 BROOKS コルト入荷です。

最初から汚れている感じですが

そういう仕様です。本当です。少し使った感じがしますが
中古ではありません。新品です。

 なんとなく、KONA UTE います。

 オルベア オニキス レッド アルテ組 先日入荷しました。


と。
全力で宣伝をし

なんだか今日はすっかり
睡魔があたまの上に乗っており
お布団へ行こうと誘導してます。

あ、



ぼ、募金のように売れております。
ありがとうございます。あと、、70本ぐらい!?

炎天下 2時間もしないで


ホットドリンクが出来上がります。

牛乳なんていれてしまったら
5分ぐらいできっと痛みます。

8月15日

盆休み最終日。
朝6時から午前中、延々とルイガノ ロード編作成。
・・・写真がまだなく、仮のイラストをやっぱり入れてみました。
MTB編、クロスバイク編、小径車編と完成しあとは画像のみです。

昼過ぎ、エアポートウォークの本屋へ行き、寝たところで
4時過ぎから駐車場無料(通常800円)、入場料 大人半額(通常1,600円)のため行ってみた。

 ぐー。

なぬ!? なんすか どこっすか?

 知らん国っすか?

家から20キロほど、よく自転車で通る
”リトルワールド”・・・アトラクションのないプチ万博のようなところ。

 

ドイツの館やらイタリアのお家や、インドの地主の家?とかなどなど。
節々

怪しいのがある。
世界昆虫館なんて小屋でクワガタ売ってた。

ここでもこの子は

  アイス食べます。

食べるだけでなく







食べられます。



さてどこ行きますか?
 不思議とパンフレットはわかった顔で見ます。。しゃべらないのに、読めるのか?

 こんなことしたり

 イタリアの家!?

 テント村!?

さっお腹すいたから帰りましょ。


・・と、リトルワールドでした。

明日からハリキッて営業です。
TYRELLE やらなにやら入荷するはず。。。
お盆中もたくさんのご注文ありがとうございました。
・・・メーカーがすっかり休みで火曜日か金曜日の出荷となります。手持ち分は明日だします。

8月14日

ボンボン。盆♪。

昨晩、パソコンの修復!?も無事終わり
睡眠時間3時間ほどで

朝からキコキコ出発。

折り畳み自転車BID-1で自宅から約7キロ先の春日井駅へ
JR中央線でぐーおーんと金山、
金山で乗り換えぐいーんと

蒲郡。
三河です。
もともと三河っ子でカクカクシカジカで町名だけでカーナビなくてもいけるぐらいです。


写真がありません。
カメラを忘れました。
正確に言うとカメラは持っていましたがカメラのバッテリーを忘れました。

ほとんど使ったことのない携帯のカメラを使ってみました。
さっぱり。不明だ。
たぶん、携帯電話持って17年くらい。
自分の携帯メールのアドレスを知りません。

今、がんばって携帯から自分のパソコンに
メールを送ってみました。

おぉ、ちゃんとできました。


 蒲郡です。


蒲郡駅からキコキコ海を目指します。

到着です。



西浦パールビーチ!?
えっと

ドンヨリしてます。

軽くキャーと言いながら海にタッチして
出発。
本当は海でのんびりと思いましたが

また


ひとりぼっちで海も軽くぶつけた感じがするのでやめました。

岡崎まで自走した。
三ヶ根の方を通り幸田に入り東岡崎駅まで
30キロちょっとだった。
電車で帰宅です。

海2度行き、すっきり。ちょっと夏も終盤な感じ。
なんだかすっかり雨模様です。

帰宅すると
すっかりわたちはご機嫌で、晴れ模様。

一緒に店に行き在庫を確認して

ベビースターをあげてみました。



盆は明日までです。



8月13日

お盆休み3日目
・・・午前中、かちかちとルイガノ 小径車編を作って・・整頓して(ほとんど10年から継続)
クロモリフレームの小径車はルイガノブランドではなく新しいブランドとして発売になります。
メールの返信して 昼前、お出かけ。

近所といえば近所の土岐アウトレットへ車で40分ちょっと。

ども、わたちです。
 わたちは見るものがないので

走り回り、

お店の鏡で変なアッカンベーをして

お父さんにタックルです。


・・・・えっとすぐ迷子になるので
これといって見ることもなく帰宅。

LEGOブロックのお店で
本気で人ごみにまぎれ

人生初の本格的迷子になった。
お父さんはあせりました。

でも大きな声で泣いたので発見です。。。ふぅ。

夕方、再びお出かけです。
近所の明治村です。

女性はゆかたですと入場無料。
・・・男性、ひとり1,600円。
いつもは17:00閉館ですが盆だけ夜間営業。
わたちは入場無料です。

家族で記念写真。


わたちは

こんな感じです。






 

明治村でも
わたちは走り回ります。

 

 後ろ帝国ホテルです。


ここでもお腹はへります。



食べていいでしゅかの写真。



暗くなってろうそくをじーっと見る、わたち。


・・・と

平和に盆を過ごしており

帰宅して
ホームページビルダー14が


おぉ、立ち上がらない。
何が何だかわからんが立ち上がらない。

システムの復元やったり
ウイルスソフトを削除して、別のソフト入れたり
ホームページビルダーを削除して
入れ直しても立ち上がらない。。

このサイトのフォルダを別にうつして
ホームページビルダーの設定からやり直したら
復活。

平和そうに見えますが
現在 深夜 3時13分。

残りの宝くじも かすりもせず
奮闘しておりました。。

無事、復活。

明日はなんとかルイガノ ロード編を完成予定です。
そしたら次はKONAです。

でも・・・明日は自転車キコキコ予定。





8月11日と12日

どっぷりと盆休み。

・・・・な、何にも予定がない。
すっかり予定がない。

昨日は朝、メールの返信して、ルイガノ編ちょこちょこやり
昼前から床屋。
昼3時からマッサージしに西春まで自転車キコキコ行った。
日が暮れ、、小学生のように早寝してみた。
盆 初日、終了。

・・・朝 6時に目が覚めた。

世の中は、台風?


怪しい雲行き。

わたち、
いい子に読書。



なぜかスーパーマリオ攻略本読んでます。
2歳と15日。上手に本を読みます。

きっとマリオジャンプを習得しようとしています。

午前中 ルイガノ クロスバイク 2011年モデル編作成。
ほとんど継続で、ちょこちょこ書き換え。
写真はまだこれからです。価格、詳細のみ掲載です。
写真は・・・本家 ルイガノ 発売元 アキコーポのサイトでイラストです。
あの資料がそのまま手元にあります。

昼から出発。
店に行き、注文分の荷物を荷造りして佐川急便の配送センターへ運び
エイデンへ行き、先日買った 無線ルーターのアンテナをみごとに”わたち”折り倒し。。修理へ。
家具屋さんへ椅子買いに行き注文。

ラーメン屋さんへ。
 じっと待つ わたち。

そして

今日も、一生懸命、食べましゅ。



そのまま、なんとなくドライブがてらふらふらと
春日井の雑貨屋を数件回る。

あ、

は、はちきんショップ。。

あっちの雑貨屋、こっちの雑貨屋・・・あんがい本屋と一緒になっていたり服屋だったり、、、、
結局、しもむらで、わたちのスリッパ買いました。


ご本人も人生初のスリッパで
記念写真です。

明日もすっかり予定なしの盆。雨らしく、じーっと・・

ルイガノ 2011年モデルちゃくちゃくと作成中です。
写真はきれいなののが確保できたら掲載予定。
半分は2010年モデルからの継続です。

8月10日

・・・現在 11日朝 7時です。
昨晩、フラフラ寝てしまいました。

昨日、キットこの辺は車関係の方も多く
お休み?盆?振替休日?

大雨の中、お客さんもちらほら、どんどんと。
GIANTに、ビアンキ ミニ LADYに、ビアンキ クロスバイクとご注文を頂いた。
ありがとうございました。GIANTハリキッて若者のためにがんばろうっと。

いろいろ小物も入荷。
先月の決算も終わり、これからじわじわ補充です。。。。何がないか探すことろからです。。。

防犯ブザーです。

 自転車に何かあると手元のリモコンのようなものが教えてくれる。
警報が鳴るようです。6,000円・・・くらい。


TIMEのペダルを2個買うと什器をくれる(!?)とのことで3個発注。

 什器でなくてディスプレイだったのか?

とりあえず



のせてみた。

とりあえず、TIMEのイイペダル入荷です。
別ですがスピードプレイもちらちら持ってます。


11日から15日まで盆休業です。

な、なんも予定がない。

11日は床屋さんとマッサージぐらい行ってみようと思います。
夜な夜なルイガノ 2011年モデルの作成をしておりますがすぐ寝てしまってます。。
あと2日ほどで完成します。写真はあとです。

なんも予定がないですが
旅に出そうです。

傷心旅行です。


確率統計できるかたは、、、そんなん、ごろごろいますよって言われると思いますが
なんとなく、ガクッと力が抜け、、、








1000万サマー数字 一つ違った。。。

お、おぉ。
真中の1が6だったら

1が6だったら・・・・

1が・・・


って フラフラ寝てしまいました。

これからもやっぱりがんばって働こうと思います。
11-15日までお店はお休みです。

店のシャッターにタックルしないでください。
ヤッターマンサイレンが鳴り響きます。
メールは年中無休です。24時間以内には返信できます。・・・きっとです。



8月9日

穏やかな月曜日。
結構、みなさん、盆休み突入らしく
コツコツお客さんがやってきて
これからお出かけや走りに行くとのことで
整備点検が重なる。

荷物の入荷もなく、
程よく作業も進み
ひと段落。

本日のピンチは
購入いただいたパンツが完全に縫製不良で
おかしなものになっていた。。すいませんでした。。

夕方前、スコット けばやしさんご来店。

かるく 2011年モデルのお話と
すでに、先行モデルが入荷、発売で

CR1 TEAMやS20、S30 2011年モデルを発注。
あとは9月の展示会で決めることに、
来期はMTBも少し復活させようかと。

SCOTT ロゴが変わりました。

これ、スコットの今年の”売り”


軽量アルミフレーム+シマノ 105 (5700系)/ ブレーキ本体 シマノ R560
定価: 155,000円(税込)

・・・・ブレーキ本体以外 105で価格がイイ感じ。
15万クラスのロードバイクの完全にお勧めモデルに。

はい、発注。ほい発注。えぇ、手堅くとりあえず1台。
これは随時補充予定。

ということで
2010年もまだ8月ですが 自転車は2011年の足音が聞こえてきました。

お客様からのご注文分の入荷もほぼ終了・・・あとはルイガノ CX2
TYRELL FX、アンカー、、リドレー、、まだまだたくさんご予約受けてます。

TYRELL FXは注文が早かった分(本来7月末予定)が
盆明け入荷で組み立て開始となります。
きっと8月21日、22日あたりの完成、納車です。ほぼ、確定。

いろいろお客さんからいただいて・・

・・・あ、ありがとうございました。
シマノ C50ホイール 貸してトライアスロンチームで優勝!?
現在、7850ホイール 4種  試乗あります。

わたちは写真が大好きです。
最近、奥さんの誕生日プレゼントに購入した・・・・フォトフレームにくぎ付け。



結構、自分大好きっぽいです。

あ、なごやん、本日も絶好調です。

8月8日

なかなかがんばった日曜日!?
すいません、今日もバタバタと、
いろいろご注文ありがとうございました。
倉庫から発掘したBRUNO、、、もうあとわずかに。



・・・


本気で 睡魔がフルスイングでやってきており
このまま、旅立ちます。
明日には意識も戻ります。










お盆休みは11日(水曜日)-15日(日曜日)となります。
すいません、5日間お休みです。

8月7日

本日土曜日。
まぁまぁ戦う。

無事、ビアンキ今期予約分 すべて終了です。

ビアンキ Vianirone7 Alu カーボンアルテ 550mm 白
ビアンキ カメレオン5 シルバー 480mm 入荷です。
・・・・10月に注文分、、これで終了です。
もうすぐ完成です。

いよいよ予約分も残りわずか・・
ルイガノ CX2、アンカー、、、
年式が関係ないがタイレル FX数台。

基本的に新規の入荷はほぼなく
2011年モデルの発表待ちの態勢です。

本日、リドレー2011年のご予約、ブロンプトンS6L、DAHONに
BRUNO (自社倉庫・・・実家ですが発掘。。)とご注文
ありがとうございました。

あっ


ぼ、

募金のように売れております。。。


ありがとうございます。
正確に・・・・
これシマノから発売されております。
エリートボトルです。
保冷でもなんでもないのでこの時期ですと2時間後には
お湯です。ツールボトルにでも!?

なんだのかんだのバタバタし日が暮れた。

盆踊りです。

ダッシュで盆踊りです。
お友達にたくさん会いました。

わたちも迷子のように盆踊り。



拡大しますと





まぁまぁハリキッております。

帰宅して
すっかり寝入ってしまい。。
ルイガノ 2011年 編はじわじわとお盆にかけて作成です。


え、遠慮なく
ご予約、絶賛受付中です。

店頭には軽い資料はあります。
KONA 2011年 のラインナップもすべて分かっております。
アフリカバイクは白もでます。

発売時期は・・・あ、いつだ?まだでてないです。10月末以降です。

8月6日

平和な金曜日。
えぇ、そろそろ穏やかな時期です。
入荷もほぼ終わり・・あとは予約分のみ!?

決算が終わったので
荷物がじわじわじわっと。

DAHON スピードP8&Mu P8
わかっていて2010年モデル入れてます。次はカラーチェンジです。

ブロンプトン 後期モデル S6Lブラック入荷。

ユピテル CM-11は明日入荷です。

日が暮れるまで入荷した荷物の仕分けと
通販分の出荷に追われ、2mmも進まず・・・

ルイガノ 2011年モデル編 作成開始です。
すべての一覧のみ
帰宅して・・盆踊り行って、、完成。
中身はこれからです。メーカーサイトは更新されました。
ルイガノ 2011年モデルは
基本的に2010年モデルから、まるっと継続か追加か廃番かカラー変更のみか価格変更となります。

どちらにしても

今日は
飛んでみます。


8月5日

しっかり定休日。
午前中、メールの返信、在庫確認、発注と
自宅で張り切り。

秘書 わたちもハリキった。
プリントを待ちます。


はい、書類っす。


昼からちょろっとドライブ。
自宅から上道つかってぴったり1時間。
車でお昼寝

 ここどこっすか?
寝ている間にわたちはどこへ来てるっすか?

 軽く郡上八幡です。

街の中に川があって 鯉がうようよと・・・
100円のエサを購入しあげます。

 鯉にびびる わたち。

 どうして がっついているっすか?ガツガツエサを食べる鯉。

わたちもお腹がすきます。



ガツガツご飯を食べます。




もう少し上に行くと高山です。
この辺りは
サルボボです。




時代は変わります。
新種です。



・・・・・

明日はハリキッテ働きます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
STRAIDA スタンド入荷してます。
・・・何か連絡があったような・・

現在 ルイガノ 2011年モデル一覧作成中です。
・・・2011年モデルは2010年から基本的に継続ですが追加や廃番、カラーチェンジとなります。
シマノパーツのチェンジでもチェンジです。。

小径車とMTB編だけ一覧完成。
ロードとクロスバイクは明日作成です。


8月4日

・・・現在、本当は8月5日朝7時、、、昨晩 びっくりするぐらい早く寝てしまい 朝です。。
昨日、朝早く、、

 かわいいわが子を置き去りに

走ります、

へろへろしながら走りました。

 風のように通り抜けません。。ぬるぬると通り抜け

へろへろしながら
 海っす。内海です。(名古屋の人はとりあえず内海です。知多半島です。)

いつもの場所に自転車を止め
 神社っす。


300円でゴザを借り

陣地確保です。





ひとりですが

何か!?



えぇ、ひとりぼっちです。
360度見渡しました。

ひとりでさらに
ぴっちぴっちサイクルジャージをきて
砂浜でゴザに座っているのは
僕だけです。
ぴっちぴっちのサイクルパンツも

角度を変えれば
競技用の水着に見えます。


はい、
ザブーンです。

そのまま

ひとりで

奇声を上げ海へダイブです。

我に返ると
さみしくなったので、とりあえず
PRインターナショナルに電話してみた。
『用事も、注文もないよ。今海なんだ』っと。


小1時間ほどで静かに帰路へ・・・

往復 160キロ

わたちを置いてどこいってたでしゅか。。


ど、どうも。



8月3日

平和な火曜日。
午前中 ビアンキ ミニベロ9 DROP&FLAT納車。
ルイガノ TR2 籠付納車。ありがとうございました!

でもって、
うっすら分かっておりましたが
決算開け火曜日。遠慮なく箱の山 第一弾。えぇ、次は金曜日。

 

角度を変えて


かなり佐川急便は芸術的に積み上げた。


ブロンプトン おもいあまって、、15台入荷。
6月7月で 2010年後期モデル 主力のM3L、M6L、S6Lが
すべて売れて欠品し
ほぼ入荷。S6Lがまだで、M3Lが未入荷。
それ以外のM3L 赤黒白、M6L赤緑黒、S2L紺 どひゃっと入荷。
BD-1 9S マーキュリー、マットブラック補充。これで12月までひっぱらないと。。
一応これで10年終了予定。

オルベア アルテ組、スコット 注文分入荷。
えっこらえっこら整頓。

 SELEVヘルメット・・・きっとほぼ全カラー揃いました。

・・・ちょっと足りず。

入荷です。

100本。

さて、どうしよう。
とりあえず、、、値段、、、つけてみました。

 エリートボトル、、、お店ロゴ入り。。すいません。

なんだか、すいません。
なんとなく、うち程度のお店がすいません。
保冷でもなんでもないので、

こんな時期は

すぐお湯になります。

えっと
ようやくひと段落・・・・きっと。

タイレル FXは・・・順調に、、8月末?
ルイガノ CX2が難所で、、

ビアンキ カメレオン5 480mmシルバー
ビアンキ Vianirone7 Alu カーボン アルテホワイト 550mm
ようやく入荷決定です。確定。盆前納車です。
Via7 アルテ 白 550mm・・・昨年10月の注文分です。。見事にこの時期の入荷です。。。
ビアンキ お手上げ。。。ただ予定は7月でしたのでちょっと遅れただけ?(一瞬 5月の予定になりましたが結局ここでした。)

これで、2010年モデルもほぼ入荷終了です。
これから2011年の時期になります。
来週は・・・SCOTT ようやく お話です。うち、、SCOTTは結構、本気です。

〜〜〜〜〜〜〜
明日は・・・夏恒例のお出かけです。

えぇ

ひとりで。
朝 5時起床予定。


8月2日

穏やかな月曜日。
荷物の入荷もなく、組み立て予定もひと段落。

決算が終わり、店頭在庫のパーツ類がかなり減ったので
あっちこっちそっちに発注準備。

アキコーポ S山さんご来店。
ルイガノ、KONAの来期の軽い契約の話。
今週中にはとりあえずの初回発注を・・・3ケタ?むぅ。
新ブランド・・・ぼー、ぼむ?ぼーねわー?、、ちっとも覚えられん。
ルイガノ類は半分は現在のモデルから継続。
クロスバイク、小径は一式発注予定。

KONA MTBとクロスバイクを予定。

そうこうしているうちに
アキボウ テンテン(仮名)ご来店。
2011年モデルの軽い、お話。
10万超えるモデルはモデルチェンジ。・・・久々?結構、フルモデルチェンジ。
名前も変わる。・・・・スピードプロTTもフレームが・・
昔あった TR (キャリアに、ライト付き)も復活。
10万円以下の主力モデルはほぼ継続でカラーチェンジ。
UNOは継続。
モデルチェンジが分かりましたが
決算で減したままだった スピードP8、MUP8 店頭展示分を発注。
これで3ケタ到達。。
おっと、資料もなにもないです。ちらっと大本の資料を見ただけ、
価格もまだ、記憶もうっすらと。
EX、スピードTT、MU SL、TR、(← 名前は新モデルへ) P18、MUP8、SP P8、ボードウォーク、
16インチ2種、シルバーチップの後継 2種(これも名前変更)。エスプレッソ、スムース。
あとはなし?

で、ぱったりと静かになったら
ブロンプトンのご予約を頂いて、ビアンキ CIEROのご注文いただいて
あれこれと日が暮れた。

エイデンへダッシュ。フォトフレーム購入。


あ、わたち元気です。






 もりもりです。

3日ほど浜松いってきまちた。
お誕生日をたくさん、もらってきまちた。



ども。

 これ、お父さんにもらった古いデジカメでちゅ。

うちの子は天才のため電源を入れてシャッターをきれます。

そのうち、


個展を開こうかと思っています。
親バカっぷりです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
業務連絡
ま、マッキーが。
きっと親戚の子だ。きっとそうだ。なーんだ、イトコか・・・かな?

そういえば、マビック キシリウム SR(?)新しいの、入荷しております。

8月1日

がんばった、日曜日。
シャッター閉めて RFX8を完成させ、ビアンキ ミニベロの泥よけ交換して・・
朝一で
アンカー RFX8フレームのご注文を頂いて
スペシャ 売り切って。
ルイガノ TR1のご注文を頂いて
ビアンキ ROME2に、DAHON ボードウォークに
ルイガノ TR2に、、、おぉフレーム以外 店在庫。
イイ感じで街乗り、ゆるい感じのモデルがとんとんと。

決算も終わり、9月10月に各社、新車発表、受注会のため
ある程度 店在庫は売り切りに入っておりますが
ルイガノは半分ぐらい継続。
折り畳み自転車類や小径車は明日から 補充します。
決算終了。本当にありがとうございました。右です。

8月からじわじわ、発注を始めます。
実は各社、展示会前にどうも先行モデルやら
まだ2010年8月なのに 2011年モデルになってたり・・
SCOTT・・・CR1、アディクト、11年入荷になるようです。
スコットは毎度、上位モデルが早く、クロスバイクルは春だったりします。

すでに、リドレー 11年は発注済みです。
明日から補充し直します。
今月末はコルナゴの新車発表会。
明日は・・・いろんなところから訪問があるようです。

今日はコルナゴ CLXにDAHONに、FUJIに納車
ありがとうございました。

あ、
シマノ DURA-ACE ホイール 試乗用あります。
・・・・試乗用をなじみのお客さんに貸したら

見事! トライアスロンチームで優勝したらしい。
ほう。ほほおー。おめでとうございました。

しまった、なんもしてないがうちのシールでも貼っておけばよかった。
うちのシールで思い出したが

そのうち、当店のボトルができるかと思います。
えっと、、、600円ぐらいのボトルが仕入れ値で1,000円近くになっていますが

どうしていいのかわかりません。
なじみの人に配るべきなのか、
だって、うちのボトルです。買ってくれるとは思えんです。。ぬるいっす。

あ、

在庫を整頓して・・すっかり自分ちの倉庫にあると思っていなかった

BRUNO ミニベロ ロード、ホワイト、グリーン、ターコイズ 各1
発掘。。。。すいません、スッカリ完売のつもりが発掘です。

あとブロンプトン M3Rレッドも。。
うちの実家、昭和の建物ですが倉庫、倉庫、倉庫で暗かったりします。
発掘。


本日は程よく倒れてみます。

最近の若者が宇宙戦艦ヤマトを知らないのに
おののいております。。

黙ってクリーナー出荷してくれればいいのに
取りに来いってひどい話です。
あげく頑張って取りにったら隣の星が敵だったなんて、教えてくれないひどい人です。
・・って宇宙のお話です。