◇業務日誌◇ || TOP ||
| 01年6-7月 | 01年8-9月 | 01年10-11月 | 01年12月-02年1月 | 02年2-3月 | 02年4-5月 | 02年6-7月 | 02年8-9月 | 02年10-11月 | 02年12月-03年1月 | 03年2-3月 |
| 03年4-5月 | 03年6-7月 | 03年8-9月 | 03年10-11月 | 03年12月-04年1月 | 04年2-3月 | 04年4-5月 | 04年6-7月 | 04年8-9月 | 04年10-11月 | 04年12月-05年1月 | 05年2-3月 |
| 05年4-5月 | 05年6-7月 | 05年8-9月 | 05年10-11月 | 05年12月-06年1月 | 06年2-3月 | 06年4-5月 | 06年6-7月 | 06年8-9月 | 06年10-11月 | 06年12月-07年1月 | 07年2-3月 |
| 07年4-5月 | 07年6-7月 | 07年8-9月 | 07年10-11月 | 07年12月-08年1月 | 08年2-3月 | 08年4-5月 | 08年6-7月 | 08年8-9月 | 08年10-11月 | 08年12月-09年1月 | 09年2-3月 |
| 09年4-5月 | 09年6-7月 | 09年8-9月 | 09年10-11月 | 09年12月-10年1月 | 10年2-3月 | 10年4-5月 | 10年6‐7月 | 10年8-9月 | 10年10-11月 | 10年12月-11年1月 | 11年2-3月 |
| 11年4-5月 | 11年6-7月 | 11年8-9月 | 11年10-11月 | 11年12月-12年1月 | 12年2-3月 | 12年4-5月 | 12年6-7月 | 12年8-9月 | 12年10-11月 | 12年12月-13年1月 | 13年2-3月 |
| 13年4-5月 | 13年6-7月 | 13年8-9月 | 13年10-11月 | 13年12月-14年1月 | 14年2-3月 | 14年4-5月 | 14年6-7月 | 14年8-9月 | 14年10-11月 | 14年12月-15年1月 | 15年2-3月 |
  | 15年4-5月 | 15年6-7月 | 15年8-9月 | 15年10-11月 | 15年12月-16年1月 | 16年2-3月 | 16年4-5月 | 16年6-7月 | 16年8-9月 | 16年10-11月 | 16年12月-17年1月 | 17年2-3月 |
  | 17年4-5月 | 17年6-7月 | 17年8-9月 | 17年10-11月 | 17年12月-18年1月   18年2-3月 | 18年4-5月 | 18年6-7月 | 18年8-9月 | 18年10-11月 | 18年12月-19年1月 | 19年2-3月 |
  | 19年4-5月 | 19年6-7月   現在

 9月30日

 さようなら 消費税8%

 いよいよ消費税10%
 うちは +税の表記なので値札そのままです。
 それよりも 軽減税率だの
 キャッシュレス 消費者還元だの なんちゃら
 登録だの、、

 カード VISA、マスター、ジャックス
 JCB系、アメックス、ダイナーズ 使えます。

 レジ 買ってみた。
 

 設定が面倒でまだです。

 。。。電卓で手動です。

 軽減税率・・こいつらです。

 

 

 たぶん

 店の中で食っちゃだめです。

 ぎりぎりでやってきた。

 

 完璧な説明ができます。
 増税、、ほぼ関係ないっす。

 明日もハリキッて営業です。

 ===
 本日も、ダホンに、birdyに、子供車に
 ナイナーとありがとうございました。

 

 9月29日

 日曜日。
 朝7時半過ぎから
 現在 あっとまに 夜8時過ぎ。
 シャッター閉めて もくもく事務作業。
 ご注文いただいた車体の発注書をFAXであっちこっち。。

 あっとまに日が暮れ
 今日も たくさんのご注文、ご来店、納車と整備で
 ありがとうございました。

 。。。こんだけ繁盛していて
 あと一人ぐらい増えてもいいと思ってたら、、
 そんなに 儲かってないって税理士(談)
 儲かった分、全部 自転車の仕入れになっているようで。。

 

 本日もどっさどっさ入荷。
 デイトナ 電動折り畳み ご注文分×2台
 KONAのMTBに、、スコットに、ラピエールのディスクロードに
 GIOSのいつものあれこれ、
 メリダのちょっといいクロスバイク×2台、、
 すべて 自転車って資産にかわっております。。

 あと、無駄に!?あれこれバッグ入荷です。

 


 
 レジ、、軽減税率、、

 値札、、もうかえない。。ギブ。現金特価もあるので
 現在、いろいろ調整中です。

 9月28日

 土曜日、、どんどん納車
 ありがとうございました。


 さて、

 すっかり本気で

 

 
 腰が痛い。。整体様にいこう。。


 本日、
 Tern BYB P8 きっと全カラー
 DAHON ホライズディスク ブラック
 DAHON カーブD7 入荷。

 GIOS PANT 105/ ティアグラ、フェルーカ、ミグノン
 コルナゴ A2-Rにカーボンのなんか
 

 どっさと入荷です。

 電話しないと カラクル CO-Zも入荷しました。
 あと、、なんかも、、

 さて、、腰をもみもみしながら静かに倒れます。


 9月27日

 金曜日。
 本日も 12台 箱から組み立て
 先週の3連休の注文分が本日入荷。


 うちの者たち

 し、死んだ魚の目をやめなさい。
 
 自転車が大好きなあなた達 がんばりなさい。

 こちらは、、早朝から店に潜伏し
 きゅっきゅ磨き、最後の仕上げ、点検。

 昼間、、すんごくお客様!?平日なのに。

 オルベアのご注文いただいて
 オーダーカラー(MyO)ばっちり発注しました。
 少年がGIANTを。GTのMTBに、ラレーと
 ありがとうございました。

 あっと間に日が暮れ

 

 箱ちっともあけきらん、チューブ発見。
 手前、ペコ Buccho 試乗車登場です。

 

 箱、、、これは店展示用の車体たち、、

 秘蔵の GreamF1 完成です。
 8月に2台 最後に買い占め!?ラスト1台保有しておりました。

 

 うちの子たち、、レースで活躍しないですが
 ニップルが少し舐めてたので 後輪 ばらして
 組みなおしておりました。。。まぁまぁ組み立てで活躍する子たちです。

 仕上げ作業でふきふきしておきました。


 ~~~~
 GIOS 書き直し完了。
 現在、コルナゴ2020年 早そうなので取り掛かっております。
 明日、20台ぐらい納車だそうです。
 
 

 9月25日

 定休日な火曜日。
 本日も、、大阪

 とりあえず ミズタニ自転車
 ブロンプトンのチェーンステイの保護の梱包渡しに
 

 ブロンプトンのバッグ類 Sバッグ完売、Tバッグ完売で
 来年春 後継発売ですが、情報解禁も 1-2月だそうな。内緒決定。

 同じ建物

 GIOS 2020年 90% 安定の継続


 一生 青い。


 

 ずーっと


 青い


 


 クロモリロード2台とPANT 105/ ティアグラ、フェルーカ、ミグノンの
 小径車一式 その場で発注。
 今年も GIOS ミストラル 2020年は注文対応です。
 今の注文で春です。

 そして、電車ノリノリ

 

 オルベアです。かくかくしかじか 昨年よりも10-20%ぐらい価格がさがって?
 スペインからDHLで店に直送です。受注発注体制で在庫の無駄なしだそうな。
 オーダーカラーが魅力になりました。在庫を抱えないのがすごいコストダウンのようです。
 でも、、モデルによっては1週間ぐらい? ハイエンドは現在で年末から3月が多いようです。

 10月10日が年度の契約のひと期限。お待ちしております。

 

 

 ・・・・すんごく定価がさがっております。
 
 っと、、、一直線に 帰宅し なんと 昼3時半にはお家です。
 大阪観光も寄り道もせず、一直線。

 現在、GIOS 書き換え中です。明日にはできちゃいます。

 9月24日

 3連休明けの火曜日。
 本日もターンに、FUJIのあれに、ブロンプトン、GIANTのrxと
 ありがとうござました。

 3連休の注文分 26台
 あれこれ整備中です。
 金曜日に入荷10台。。週末に間に合うようにがんばります。

 さて、いよいよ 新車発表会 大詰めです。
 明日はGIOSとオルベアです。

 さて、
 店頭のブロンプトン 11月から新ロット(完全継続)入荷で
 17-18年 売り切ります。手持ち在庫に限りちょっとサービスです。
 カード決済可能です。
 17年で大きなマイナーチェンジで 17-18-19年ほぼほぼ継続ですが
 店頭在庫のスポンジブリップのブロンプトン ”ちょっとサービス”です。
 終わりにします。

 現在、2020年SCOTTのページ もくもく作成中です。
 ブロンプトンは11月になったら発表です。

 9月23日

 3連休の月曜日。
 じわんじわんとお客様。
 SCOTT あのディスクロードに、あのロード、
 コルナゴのあれに JAMISのセクエルに
 あれにあれっとありがとうございました。

 ハリキッて組み立てします。

 さて、
 

 tyrell 試乗会!

 盛り上がったのかしら。。店の中が大忙しでほぼ、外に出ず。。
 ありがとうございました。 写真真ん中上、、CSIのグリーン。
 実車がかっこよくて 


 つい、発注。
 決算終わってFXとか手配中で。
 店にそのうち並びます。

 そして、、本日。

 風邪っぽい。。季節の変わり目?
 今度の水曜日に ミズタニとGIOSと、、オルベアの説明会に行かないと。

 オルベア、輸入元変わって なんだかDHLで飛んでくるらしい。
 問合せいただいたので 大阪で説明会行ってきます。

 寝ます。もう、1時間後には寝ます。現在 夜8時過ぎ 店。

 9月22日

 日曜日。
 午前中から昼、、あれ?
 お客さん少ない。しまった納車の予定もっと
 入れておけば、、

 っとおもっていたら
 日が暮れるまで たくさんのお客様
 本日も十数台のご注文をありがとうございました。

 2020年モデルがこっそりあれこれ入荷しておりますが
 あれ?ってくらい欠品しだしました。
 まだ9月なのに、なくなると次はいつもなら2-3月です。

 次の一歩を考えないと
 いろいろ在庫がきれそう。

 

 ビアンキ オルトレXR3 DISC 105 2020年 
 53サイズ 5K(CK16×BK) 絶賛ご予約受付中♪
 予備がでました。
 11月末以降の入荷予定です。

 9月21日

 台風が沖縄通過中の土曜日。

 じわじわっとお客様が
 昼からなんだかすごくって、、バタバタして
 すみません。
 本日も、たくさんのご注文ありがとうございました。
 ウィリエールに、ラレーに、ブロンプトン、DAHONに
 CozにFUJIに、、あれにあれと

 そして



 只今

 

 腰痛い。

 倒れます。

 明日には復活です。

 

 9月20日

 ・・・楽しかった昨日。
 すっかり現実的な金曜日。

 先週の週末 3連休。
 火曜日、水曜日にメーカー出荷で木曜日定休日で

 本日

 

 箱が遠い。。挙句 雨が降りそうだ。。

 たぶん、、、FUJIのフェザーとか
 birdyとブロンプトンの補充と。

 あまりにも問い合わせが多いので
 Tokyobikeの16インチだけ3台ほど 仕入れました。

 そして、、注文分 箱で10台。
 クワハラバイクワークスのあれも入荷です。出来次第、、電話します。
 あとちょっとです。


 いろいろ整頓して、、、
 お借りした 「のび太という生き方」熟読してみます。

 現在 21時過ぎ ラグビーも見たいし
 SCOTTのページもいよいよ作らないと。。

 ~~~~
 ロッキーマウンテン 発注。
 ラピエール あれとあれ発注。

 明日は早朝から箱だししないと。

 

 9月19日

 目覚めると 品川。
 朝9時 すんごい人。通勤ラッシュの時間でないのに人混み。
 
 浜松町駅で乗り換えリニモじゃなくて、、ケーブルカーじゃなくて
 モノレールってやつに乗り、、倒れないの、落ちないの?
 天王洲へ。

 ヨーダが呼んでる
 
 

 先日、レゴのページ見てたら、STAR WARS展覧会ってでて
 いつもの新幹線往復料金に 3,000円ぐらい足すだけで
 ホテル代、入場料3,500円、24時間地下鉄乗り放題チケット付きで、
 昨日の展示会の予定に合わせ

 プチっと

 寺田倉庫ってところまでグーグルマップであっちこっちと
 無事到着。
 

 イヤホンつけて、リストバンドして

 いろいろ
 本物らしい。

  

 もう、たまらない。。
 

 店に LEGOでスターウォーズたくさんです。

 グランドマスター ヨーダを拝んだ

 

 ジーっと見ていると、、


 かわいくはない。。

  当然いる。

 っと、、、パンフレット買ったり、、限定のバッジ買っちゃったり。

 ひとり ニタニタして、、
 堪能して 東京駅へ。

 むぉ。新幹線の時間って変更できないって。
 15時20分まで 2時間。。
 東京駅を歩き回り 


 足、パンパン。。都会でハイキング気分。

 リフレッシュ!?

 現在、帰宅しメール連打中です。
 いろいろ確認して 明日連絡します。
 マビックリムに、、、
 

 9月18日

 定休日な水曜日。
 朝6時出発

 9時半過ぎ
 

 上野です。東京です。

 A&F 展示会。あのA&Fで
 ロッキーマウンテン、トローリー、あれこれ
 本来 超ハイエンドなイメージですがいい感じのやつが。

 

 

 写真には写ってないですが 10万のあれと15万のあれと
 33万のあれとこのグラベル すんなりこれ店に並べようと決定。

 今年はロッキーマウンテン並んでます。
 やる気になると

  サーフボードみたいのとか

 

 アウトドアグッズも発注できるそうな。
 
 次、電車ノリノリ 五反田へ。

 
 東商会です。ラピエール 今年もやります。
 カタログ入手。

 一応、分野外ですが言ってもらえれば

 

 東商会様、、大問屋なので メダリストにクレにパークとかも

 でもって
 ブロンプトン用のフレームカバー

 Made In JAPAN  MAWARE 革グッズ。
 

 普通に
 これも
 

 次、、品川へ

 先週大阪で済ませておりますが
 シマノの方たちへ挨拶へいき
 次

 スミスへ、
 でっかい1枚物のサングラス すんごいブレーク中!?
 ってことで うちの若者たちに言われており

 初めてのおつかい風にその場で発注。一応、店に並びます。

 うろうろしながら
 新家工業・・・先週終わっているがたどり着いてしまい。
 UVEX見て、TAK21さんに挨拶して

 あ、こんなのみた。
 
 子供用ヘルメット、、、売れないで特価らしい。。

 っとうことで終了。

 そして

 がんばった、
 お父さん 朝からがんばった

 お父さんはじけております。

  あははは

 ひとりレストランin 品川

 そして、

 お泊りっす。 
 明日 寄り道して帰ります。

 

 ふっ

 ===
 パソコン背負っており
 メールの返信、このページ更新しておりますが

 、、、予備パソコンでパスワードが不明で
 メーカーの在庫が確認できないので
 いろいろ、、明日 あさってで 連絡いたします。
 
 

 9月17日

 3連休明けの火曜日。
 おぉ、、じわっとお客様。
 本日もあれこれありがとうございました。

 連休中の注文をトンチンカンチン
 手持ち在庫で10数台。順調です。

 そんな、バタバタした中、、

 

 おぉ、、絶対 悪いことできないMAVICカーご来店。
 でも、、お客さんがいたので Kもりさん ほったらかし。

 このかっこいい車、、、死にそうに疲れた顔で運転しているのね♪
 補充分のホイールを手配。


 そうしてたら、、PR Uズミくんご来店。またまた放置。
 お客さんがいるの。

 ってあーしてこーして、あっと間に日が暮れた。

 明日は東京です。先週大阪で 回れなかった 東商会と
 A&Fでロッキーマウンテン見て、、あっちこっち回ります。
 展示会の地図と、行く順番決め。

 夜7時半 ばすばすばすっとシャッターを閉めて
 従業員の暴動を抑えるため

 トンカツ屋さんにむかう。



 OH ノーぅ






 

 40年続いたお店が閉店だって。。

 そのまま 皆で
 餃子の王将に そっと向かって 団らんをすごしました。

 明日は ひそかに野望をもって
 オラ 東京さ いくだ。


 9月16日

 世の中3連休。
 たくさんのご来店、ご注文ありがとうございました。
 手が回らず、あまり接客も説明もできず申しわございませんでした。

 
 現在、在庫は底を打ち どんどん2020年モデルが
 入荷しておりますが

 現在の店頭在庫の ・・・1.5倍は入荷します。

 クロスバイクはほぼ、店頭展示予定はほぼそろいましたが
 ビアンキがまだ1台も入荷せず
 ロードもこれからBMCだのSCOTTだのビアンキだの
 あれこれ入荷予定です。
 ラピエールは明後日 東京で展示受注会です。

 MTB こっそり あれこれ発注済みです。
 KONAにSCOTT、JAMISにBMCのあれとか、
 店頭には20-30台ぐらいは選んで並ぶ予定です。

 
 っということで
 うちの者たちが 疲弊しておりますが
 明日も ムチをふるいながら営業です♪

 ぐわ、死んだ目つきで なんか食わせろと
 詰め寄ってきたので
 明日はぴたっと 19:30に閉めて
 トンカツ 食わせることになりました。

 この3連休で 
 30台のご注文をありがとうございました。


 完全にこんな状態です。




 
 すんごく全力で組み立てます。
 ありがとうございました。

 ブロンプトンのあれ、、磨いておきます。
 パナソニック di2 手配済みです。
 連休明けの確認をしてあれこれ明日の連絡です。
 
 

 9月15日

 OXからペコが届いた。
 千葉 オーエックスエンジニアリング
 
 何度電話しても
 「地域のネットワーク回線が破損しているか
 相手側の機器が故障して・・」


 そんな中、メールがきて
 会社が被災。
 自家発電を動かしてメール。
 屋根が飛んで空が見えますって。。

 無理しないでくださいと連絡。
 早く元に戻るようにお祈り申し上げます。

 ”魂のペコ” 困難な中 出荷をありがとうございました。
 作業開始です。来週納車です。


 


 本日も
 朝 開店10時半から夜7時半まで
 ずっとお客様。
 どうしちゃったのでしょう? すんごくお客様が多くて
 なんだかゆっくりしてないです。。軽く挨拶だけですいません。

 本日も10数台 ご注文をありがとうございました。

 10月から静か―になっちゃう雰囲気!?

 

 9月14日

 土曜日。
 なんだか、お客様がどんどんご来店。
 そして どんどんご注文。

 

 ありがとうございます。

 SCOTTのdi2ロードにあれにあれ
 本領発揮で SCOTTのクロスに、GIANT Livクロス
 FUJIのあのクロスに オメガ
 ブロンプトンの秘蔵のニッケルに birdyに
 DAHONのあれにあれ、ターン小径車×2
 十数台 ありがとうございました。
 今週も きゅきゅ磨きます。

 さて、、
 当店のホームページ
 かれこれ 2000年10月からはじまり


 え、そんなにやってんの。。。

 自分で 指使って数えた
 ちっとも成長しないで大人になっていくと思った。
 おほほほ。もうちょっと大きくなったら

 ピンクの靴下でもはいたり
 赤のボーダーのシャツ着て
 梅図・・・めざして

 ってなかで

 https://chari-u.com/になりました♪

 ”S”っす。httpのうしろが ”S”っす。
 何がすごいかよくわかりませんが。ちゃんとしました。

 さて、、いろいろHPの書き換え大騒ぎです。
 
 

 9月13日

 金曜日。
 お客さんが平日ですがたくさん!?
 いろいろありがとうございます。いろいろ待たせてすみません。

 注文分の組み立てどんどん進めております。
 本日も朝7時過ぎ 潜伏し
 皆がやった車体の点検、仕上げ作業。

 店の展示車体も組み立てないと

 でもって、
 本日も どんどん入荷。


 


 めまいがする


 っていうか



 吐きそう。

 Tern Verge N8
 びっくりすることに注文分以外の色入荷。
 ご注文分のあの色、あれは月末です。
 SCOTTのあれにあれ、
 FUJIのあれこれ、、へらん。
 

 そして、現在 そっと帰宅して

 ウィリエールのページ、、ほとんど継続なので
 ささっとできるかなって書き換え中です。

 いろいろ
 襲ってきます。
 目に見えない帽子をかぶっている感じです。

 明日も頑張って営業です。

 9月11日

 定休日な水曜日。
 展示会の山場!?

 大阪 天満橋
 シマノがあるのでいろいろ 集まり、、

 

 いろいろ挨拶をし、皆がちやほやしてくれる♪

 インターテックで 40万のボッシュ搭載 E-Bike。すんごいヨーロッパママチャリや
 BELLのヘルメットに イーボックのカバン見て 次

 外に出て、、てくてく歩き
 カペルミュールとゼータトレーディング
 来春のウェア、、ちょっとちゃんとやります。カバンと小物がかっこいいのでやります。
 ちょっと、ここで 取引のないメーカーとご挨拶。。スクーター。小径。組み立てキット自転車?見る。
 ゼータは ポンプの先と ボトルゲージ。

 また てくてく歩き
 ヘルメット sh+

 
 
 金さん 銀さん 専用ヘルメット 

 いろいろな方と会い ご挨拶。楽しい。

 さて、、天満?同じ場所じゃない。
 グーグルマップで
 電車で17分 徒歩 26分
 2-3キロ。
 歩いてみた。 すんごい 汗だく

 JAMIS 、、あれこれ発注済みで
 本当にあいさつ、 あぁぁって感じ。
 今年も レネゲードと セクエルが好き。
 ドラゴンスレーヤーと 15万でこのスペックって
 里山用に MTB発注。 ドロッパー、ブースト、スペックOK

 電車にノリノリ
 松屋町: あいさつして、
 電車ノリノリ 長堀

 新家工業 : ほぼ発注済み 補充分手配予定。

 いいポスターです。素敵です。


 トランペットを欲しがる黒人の少年を思い出します。
 そして にゃーにゃ―まんじゅうをいただく。

 てくてく歩き 心斎橋
 すんごい雨に濡れ

 BMC
 またまた楽しくお話。ども。
 
 
 ディスクでアルテ。これ決定。あとはアルミ18万に
 グラベルロード。
 こっそり クロスバイク21万も捨てがたい。。

 ロードがメインですが

 
 これかっこいい。26万のフルサスで値段もちょうどいい。

 

 オレンジがまぶしい。。

 ってくつろいでいたら 17:00 終わりの時間に。。

 っと、、、そのまま帰路へ。

 すんごく歩き回り。。。あし カチコチ

 発注書 明日からやります。


 そして、油田掘りに行かなくてはいけない気がします。
 明日はどっかで店にいますが定休日です。

 

 9月10日 (火)

 朝7時過ぎに潜伏し
 皆が作った車体の点検+仕上げ作業。

 ウィリエール GTR、ダホンボードウォーク、K3×2台、MU9、カーブ
 ヨツバ16×2、SCOTT j1×4台、FIJI NAOMI、ラフェスタ、ターン クレスト
 ブロンプトン、GIANT クロス、コルナゴ、ラレーのクロス、小径
 GIANT E-Bike、、、KONA heihei、FELTロード、GT MTB完成です。

 現在、、夜20時すぎ、、今から
 SCOTT AD 、JAMIS レネゲード、セクエル、、がんばります。週末いけます。

 これでひと段落。金曜日は・・・・

 
 あと注文分2-3台やって、
 店頭展示用の車体、、箱出し 24台。。

 いろいろ資料整頓
 

 頑張ろうと思います。

 うちの溺愛の子
 

 棚卸します。
 おとーしゃん。これ少ない。

 

 。。。よくできた娘さんで♪

 うちの大人たちが、留守の間 つくった台帳

  ・・・
 
 金曜日はいろいろ整頓します。

 明日は 大阪であっちこっちこっちあっちに展示会です。
 ドイターだのオルトリーブだの、ダカインだの、クロームのリュック背負って
 うろうろしてたら

 たいがい、自転車屋さんです。
 あとちょっとやったら 帰ります。


 

 9月9日

 日常な月曜日。
 土日はバタバタし、、
 一週間留守にしていたので 注文の整頓
 明後日の展示会の確認。

 土日の注文や在庫、手配の確認。
 KONAのMTBやらクロスやらご注文を頂いたので
 2020年の契約をしっかり手配。完璧っす。
 ビアンキ オルトレ ディスク ちゃんと手配です。

 なんだか、、いつの間にか
 どっさり車体が入荷。
 いつの間にか
 GIANT TCR 店に並んでたり
 ウィリエールのロード キャリパーロードあれこれ
 メリダのお手頃 MTBに
 SCOTTの お手頃 MTBに
 GIANTのお手頃 MTB
 ・・・・7万前後の MTB 
 街乗り用にあれこれ今年は最初から仕入れております。

 SCOTT SPARK 900 RC 入荷です。

 FUJIのJARIに、フェザーCX フラット、CX+、
 ヘリオンR 入荷です。

 すみません。
 ようやく 睡魔が完全に襲ってきてます。

 今日なんぞ 昼から
 目つき


 こんなんです。





 

 せっかく 夕方 ブロンプトン見に来てくれたのに
 目つきがわるく ろれつが まわってなかったです。
 すみません。
 またのご来店 お待ちしております。

 BROMPTON ブロンプトン
 Explore Edition エクスプロアー エディション
 LとE 各1台予約枠あります。

 

 おまけいっぱい!?
 前と後ろのバッグにタイヤに、スポーク、、、あれこれ
 
 E: 泥除けなし 268,000円(税別)
 L: 泥除けあり 278,000円(税別)

 ちなみに、CHPT3 10月入荷予定分
 あと1台予約受けれます。

 目先の仕上げ作業 24台。。明日10台入荷。
 寝ます。
 そっと寝ます。

 追記:
 ただ、、
 いまだに 空港で T兄いが
 『日本人ですか?』っておばちゃんに言われたを思い出すと
 目がさえます。

 
 

 9月8日

 日曜日。
 本日もどんどんお客様。
 十数台ご注文この2日で20台越え。
 ありがとうございます。

 あのロードに、あのグラベル、MTBに
 ブロンプトン、ダホンのあれに、、、
 ありがとうございました。

 そして、ようやく 睡魔がフルスイングでやってきました。
 この1週間 ベッドで寝た時間が計算できます。。

 うさぎ跳びしながらベッドに向かいます。
 明日はハリキッて営業です。

 9月7日

 本日昼 1時半過ぎ 帰宅。

 すんごい 日常な土曜日。
 

 お客様がたくさんいて
 だーれも 相手してくれん。。。

 昨日その前まで

 

 こんなところいたのに。

 一週間もしゃべっていなかったので
 どんどん接客。
 12台ほど注文を頂く。ありがとうございました。

 無事、かえってきました。
 昨日朝 6時にご飯食べて 7時にバスに乗り
 時差が7時間あって 今 夜の22時すぎ。
 33時間ぐらい起きてる? 飛行機で1-2時間寝たぐらい。

 今回 シマノ様のツアーに参加して
 すんごくお世話になった。

 注文書が心配だ♪

 シマノの方々 ありがとうございました。
 ご家族の皆さま 「お父さんいいなーぁー」ってことは全くありません。
 きっと 1分も自由時間はなかったかと。ほんとうに1分も。
 自転車屋を日曜日に休ませるわけにいかないと
 月曜日の朝 関空出発、金曜日の朝 出発 土曜日着。
 火、水、木で オランダ、ドイツで飛行機、バスバスバスと、、
 観光、、ほぼゼロ。
 30人以上のおっちゃんたちに 自転車のせにゃいかんは、
 メシは食わせにゃいかんは  こっちです、あっちですと
 お疲れ様でした。

 現在、、
 メールの返信、、、連打中です。

 明日もいつものようにハリキッて営業です。

 

 9月5日

 この3晩 2時間、2時間、3時間
 合計7時間睡眠。

 本日も テーマ曲”ドナドナ”が頭の中で流れる中
 バスに揺られ

 ユーロバイク in ドイツ

 

 とにかく モーターついていな完成車のほうが少ない。
 ディスクロードとかじゃなく、世の中 本当は e-bke
 
 

 これも 
 

 これ電源
 

 知らないメーカーのほうが多いぐらいで

 知っているところは大きいところ
 
 これも
 

 基本的に mtb、ロードが多い中
 タイヤが小さいのに目が行き

 個人的にほしい 通勤用に
 
 これもモーター付き

 

 

 

 

 ビアンキもe-bikeの展示のほうが多い
 


 これすごい 写真もっと取ればよかった
 

 折り畳みで よくみると チェーンがない。左のステイが
 カーボンシャフト内蔵で駆動するらしい。
 前輪がアシスト。

 たたむと
 

 っと。。時間が足りない
 すべてを見切れないで終了。

 バスに揺られ
 夕食へ

 観光の要素 ないの。
 夕食会場の通り道

  ちょっと寄れた

 なかすごい。教会

 模型が
 

 LEGO

 すんごく 感動した。おぉ、これすごい。

 っということで 視察ツアー終了です。

 明日は、、、5時すぎ起床。現在1時のため、、もう寝ます。

 明日はバス、飛行機、飛行機で帰りますが
 到着は土曜日の朝。
 丸一日移動です。
 
 店はハリキッて営業している

 はず!?
 うちの者たちががんばっているはずです。

 土曜日の昼に店に戻ります♪

 
 

 9月4日

 朝の記憶がない。。
 確か 今日も飛行機乗った
 3時間くらい揺られ

 今日もテーマ曲は ”ドナドナ”です。

 

 ユーロバイクショー
 

 とにかく広い、サイクルモードとは比較にならない
 

 ひとつひとつ見ていたら3-4日はかかります。

 

 とにかく、e-bike関係だらけ
 サドルもタイヤのパーツも

 
 ビアンキにユニット搭載

 序の口でなんでもe-bike

 
 おもしろ自転車もたくさん

 

 これもモーター子供車・・・おもちゃだ。
 

 ブロンプトンのe-bikeモデル
 

 なんにしても、日本にはよくわからない独自の規格があって
 ちっとも入荷しないです。

 日本用に仕様変更しなくてはならず
 費用も手配も大変で1部のみ入荷。
 ママチャリとはちがうのです。24キロ規制でも

 ものすごくたくさんありすぎて見せきれない。

 気になった。うちらしく緩い車体。。

 

 どっか入れてくれんかな。。

 
 これもe-bike 写真写りが悪いですがフレームがどくとく、かごもかっこいい。
 ベルトでシングル ・・・時速40㎞バージョンがあるらしい。


 そして、Tyrellがいた。

 
 ・・・まだ未発売のクロモリのfxモデル。

 ロードもMTBもe-bike 

 持論的には日本でロードでe-bikeは 今回のユニットで軽いならいいけどって気分

 mtbは抜群に実用的。昨日 30キロ走りましたが通常使用もたのしい。

 ってことで、、明日も行ってきます。

~~~~
 おっと、情報解禁日だ。
 値段、、いくらか忘れてしまった。帰ったら資料があります。

 

 鞄つきます。 ヘッドのオレンジがかっこいい。
 クランクは小さく
 ツーリングモデル。
 
 予備のスポークやタイヤも付属。スポークが折れるぐらいツーリングってことです。
 ワイヤーも予備で付属。旅先できれても・・・切れた人みたことないけど、付属です。
 
 
 ご予約受付中。若干数のみです。



 

 9月3日

 ・・・何日目?
 時差ぼけってこれかって状況で
 この2日間で睡眠時間4時間

 午前中。
 すんごく朝食をいただき、
 いろんなチーズとハム食べて

 e-bikeに乗って オランダサイクリング30キロ
 シマノなんちゃらセンターを視察。

 ドナドナを心で歌いながら
 バスに揺られ、揺られ 2時間ぐらい。

 すんごい大きいオランダの自転車店の視察。

 

 800台展示: でもサイズ違いで3種類で
 そのまま店の中で試乗ができる。
 接客ゼロ。POPで説明。お客さん試乗してそのままそれを買っていくの。
 いろんな人試乗しているので多少汚れてようが、掃除してなかろうが
 まったく気にしない文化らしい。
 いろいろ質問すると、、恐ろしい 販売金額。
 
 ・・・でもうちのほうが種類は多い♪

 いいなと思ったのがこれ
 

 子供車コーナー、身長はかって、その隣に
 適正サイズのインチがかいてあるの。

 質問した 許可もらっているの?
 ニヤってしてた オランダ人。

 いろいろ なんかに引っ掛かりそうだと思ったけど。
 トットロ トットローォー♪

 またまたバス移動。
 夕食のレストランへ。オランダの市街地

 

 かっこいいかご
 

 引っ付きそうで引っ付かない 路面電車

 


 ひっついちゃっている 男女

 

 絵葉書みたい。

 すんごく川へ落ちてみないかなぁって思ってみた。

 さて、明日は現地時間 4時半出発らしい。
 日本時間 早朝6時過ぎ。 よくわからなくなってきた。

 明日はいよいよ ドイツでユーロバイクショーっす。


 9月2日

 現在 日本時間
 9月3日 朝7時51分
 うちの子たち ガッコへ元気よくいっただろか?

 こちら深夜0:51 昨日朝6時に起きたので
 24時間と1時間51分起きてる。

 現在

 

 風車みた

 

 夜8時なのにちょっと明るい
 

 チューリップは見ていないですが

 オランダにいたりします。

 

 明日、、今日の朝 30キロぐらいe-bike乗って
 ここ見学だそうです。

 ちょっと、、寝ます。
 見えない帽子をかぶっている感じです。

 お店はうちの者たちが頑張っているはずで
 営業です。

 お客様、、うちの者たちをお願いします。

 9月1日

 セミの声が小さくなってきた日曜日。
 うちのものがひとり鈴鹿へ行って。。
 どたばたと始まる。
 あのe-bikeにブロンプトンに、fujiに
 ラレーにダホンにあれにあれ
 ありがとうございました。

 そっと4時前に消え
 現在 関西空港です。

 明日、ドイツ、オランダに連れて行ってもらうことに

 ユーロサイクルショーです。
 
 お店はうちの者たちががんばります。
 お客様 ご迷惑をおかけしますが
 うちの者たちをよろしくお願いします。

 メール返信できるのかしら、、ちょっと微妙です。
 ものすごくタイトな感じで 相部屋で、、移動が多く。。
 土曜日に帰ってきます。

 お店、、流されていませんように。。
 
 行ってきます。

 
 

 8月31日

 日曜日。
 本日、徒歩でお店へ
 いつも自転車で通って気にしていなかった
 自販機。


 攻めてる。
 

 プルプルしながら オレンジジュースを押そうと思いましたが



 

 超生命体飲料を プチっとした。

 朝からちょっと元気になった。


 いよいよ、、
 店在庫 いろいろあるような、ないような。

 クロスバイク GIANT エスケープ RXシリーズ
 R3 ディスク、FUJI ラフェスタ、
 JAMIS セクエル、CODA、コルナゴ EPOCA一式
 GIOSあれこれ、ラレー あれこれ
 SCOTT SUB・・まぁまぁ予定している分
 結構入荷で展示です。

 折り畳み ブロンプトン全カラー 展示
 birdy 結構 ほぼあります。
 キャリーミーに、IFに、
 小径は Bruno、ラレー、FUJI、あれこれ
 Tern クレスト、Surgeシリーズほぼ入荷
 DAHON、ターン 折り畳み
 ほぼ 全モデル、全カラー発注しておりますが
 まだこれから入荷です。

 ロード じわっとあれこれ入荷が始まっております。
 MTBは。。。10万以下があれこれ
 まだこれから本気で入荷です。
 レネゲードの継続分は入荷です。BREEZERとか。

 っと、、あれこれ入荷は始まってきております。
 ホームページの更新は、、、9月中旬から本気を出す予定です。
 SCOTT、GIANTなど2020年資料はあります。


 

 8月30日

 金曜日。
 すんごい 豪雨だったり晴れたり、豪雨だったり
 そんな隙間でお客様がじわじわっと
 いろいろありがとうございました。

 いろいろメーカーの人きた。
 日直様、ダイアテック様、アキボウ様、、、なんで?

 そして 恐ろしいほど shimanoの箱がやってきた。


 

 こんなの序の口。
 ホイールの箱で 段ボールの秘密基地が作れるくらい来た。

 shimano 105 数セット アルテ ちょろっとセット
 ハンドルバー、ピラー付き。


 えぇ、、各自転車店様 うち どっさって 来た。

 白いサドルたくさん。

 


 そして、、いろいろバタバタしておりますが
 注文分の車体 完成です。

 8月29日

 定休日な木曜日。
 午前中、、半そで、長そで?歯ブラシ、、身支度を。
 FUJIのページ作って

 郵便局へ封筒出して
 近所のスーパーの遊び場 500円で卓球やったり
 エアーホッケーやったり
 ちゃぶ台ひっくり返したり。

 あ。個人的なやつで LINE できました。
 えぇ、スマホなんぞ早くから持っておりますが
 LINE知りません。。ツイッターも皆無。
 パソコン通信って単語知ってます。ISDNとか


 スマホ


 パソコンのキーボード設定で
 文字を入力しております♪

 奥さんがやってくれた。
 来週、でかけるので 設定しろと。

 パソコンのキーボードはしゃべる速度で
 打てます。
 WIN95の知識でデジタルは止まっており
 インスタのイの字もでません。
 案外 アナログで生きております。

 右クリック大好き。


 明日はハリキッて営業です。

 来週は店は営業ですが
 皆に任せて、、留守にします。
 今のうちにあれこれ支度です。

 8月28日

 うちの子たち夏休みもラストスパートの中
 朝 5時48分 電車に乗られ
 世間の通勤ラッシュに遭遇し

 雨ザーザーの中 横浜スタジアムを見て
 港に到着。

 

 ジャイアント 2020年モデル展示会
 結構 先行モデルの発表があってすでに注文済みも多い。

 ジャパン30周年らしい、きっと 右の二人は
 「あれから30年だって、マジで、お前いくつになった?」って言っているか




 「手をはなすなよ、俺をつかむなよ」って言ってます。


 さて やっぱり立派な展示会。

 
 
 

 ワイヤーが見えないの
 

 でもって、
 想像以上に ディスクでなく キャリパーロードをしっかり
 ラインナップに残していました。

 30万以下では、
 コンフォートタイプでディスクで
 従来の”軽さ”と”速さ”モデルは キャリパーで理にかなっている!?

 MTBなかなかかっこいいです。

 目玉が
 

 カメレオンカラーです。

 E-Bike フルサスMTB 580,000円 11月から入荷予定。
 あそこも、あれであの金額で、GIANTがこれで

 ハードテールは
 350,000円で

 

 いろんな方が見ていて
 まったく赤の他人の方の お尻。

 カラーリングはきらっきらのやつが多くなってきました。
 
 

 

 MTBのフルサスで25万前後はここかしら。
 


 ちょっと これでいいのだと思ったが
 

 エスケープがドロップで66,000円
 30Cタイヤで ロードというよりドロップハンドルのクロスバイクで
 中高生なり、通勤でちょっと距離がある方に。

 当店はクロスバイクいっぱいのため ロードはティアグラ組からを
 基本的にはならべ、
 かっこいいでしょってFUJIのバラッドオメガとかNAOMIあたりが
 SORAのドロップハンドルの自転車って感じで展示です。

 かっこよかったです。

 

 ってことで
 クロスバイクに、小径車(idiom)、子供車 24インチ 男女
 アルミに 20万のカーボンロードに、MTBのあれにあれっと手配しようと思います。

 週末、店で見れるカタログあります。


 そして横浜観光をすることなく

 夕方4時 自宅でキーボード連打中です♪
 
 

 

 8月27日

 平和な火曜日。
 。。。なんだかバタバタ
 いろいろ注文がたまって
 皆、、もくもくと

 なんだのかんだのであっと間に日が暮れ
 すんごい 豪雨で

 ・・・明日 横浜です。

 GIANTです。
 e-bikeの MTBでるらしく しげしげ見てきます。
 クロスバイク rxシリーズは 全モデル全カラー
 選考発表で発注済み。

 ロード、MTB 選んできます。

 朝、、5時48分スタート。

 

 スキップしながら行ってきます。

 今日は、、FUJIのロードにJAMISを仕上げたい。。。

 ~~~~~~~~
 JAMIS レネゲード 148,000円のと
 セクエル 入荷です。
 あと、、Tern Surge Pro 、Surge入荷です。
 
 

 8月26日

 おぉ セミの声が小さくなってきたが
 夏日な月曜日。

 夏休みの宿題も立派におえ
 くつろぎムードの
 愛娘

 すんごい手伝います。

 ちょっと休憩です。
 

 そして、すんごく本を読む子に育っております。
 図書館大好き。。。

 先日、
 津田梅子物語 読んでた。。



 今日は お父さんが隠しておいたのが見つかり






 

 お父さん、ちょっと恥ずかしい。


 さて、旅のしおりきた。

 

 ふっ、


 9月ちょっと留守にします。

 本日も
 DAHONに、ラレーにヨツバとありがとうございました。

 ・・・ちっちゃい車輪 だらけです。

 Tern クレスト全カラー、AMP全カラー
 展示しました。

 FUJI ラフェスタ 2020年モデル入荷、全カラー展示です。
 Wilier、、、あれこれ入荷で 展示在庫分はちょっと
 じわじわ やります。


 

 8月25日

 日曜日。
 本日 乗鞍にでかえたものがおり
 人手不足!?
 午前中 ドタドタし
 昼頃・・・・まーったくお客さんがいなくなり
 昼過ぎすぎ、、、どんどんお客様

 いろいろ すみません。。。


 

 本日も、、あれこれ
 ご注文ありがとうございました。


 季節の変わり目?
 あたま、、くらっくらしてきました。
 急に朝晩 涼しく??なってきたかな、
 セミの声が小さくなってきた。

 明日はいろいろ落ち着いて作業です。

 

 8月24日

 土曜日。20台ぐらい納車予定。
 今日も早朝から店に潜伏しトンチンカンチン
 無事、納期に間に合います。


 気分的にはこなってほしい。








 


 そして、本日
 Ternの クレスト 全カラー、全サイズ、
 AMP F1 2020年モデル
 FUJIのラフェスタ 2020年 入荷。

 目視できるだけで

 

 20台 これは店の展示在庫分だけで

 お客様のご予約分はいれてないです。


 週明けから箱出し作業です。

 8月23日

 雨 ザー、やんではザーって金曜日。
 こっそり定休日の水、木曜日の早朝に店に潜伏し
 10数台の仕上げ作業は終わっていたので

 のんびりと ホームページ作ろうと
 FUJIのロードのページを開くと
 ん?あれこれ動かん。
 トップページをアップしたらリンクが切れて。。
 修復作業に半日、、

 スライドの写真の入れ替えの仕方も忘れ、、

 なんとか

 

 完成。

 自転車と全然関係ないじゃんとか
 店にゾウがいるんですか? なんて質問は

 まるっと受け付けないっす♪


 現在、夜9時半。
 泣きながら FUJIのロードのページ作っております。

 なんだか、、2020年モデルの入荷はばらっばら。。

 明日、どっさりターンが入荷します。
 クレスト、アンプ、サージュシリーズです。

 UNO注文分入荷予定で
 来週納車です。

 ~~~~
 本日も ブロンプトンのご注文をありがとうございました。
 



 8月22日

 昨日、朝からあれこれ済ませ
 本日、朝一で店に行き
 FAX送ったり、メール返信したり、あれこれして

 うちの子たち 出校日。昼に帰宅。

 ちょっとお出かけ

 グアバ見た。
 

 古い街
 


 30年ぐらい前の自転車

 

 

 FUJIだった。


 バンチョーになったり
 

 氷も食べさせてみた。

 

 

 昭和村・・・・なくなって なんちゃら公園になってた。
 入場無料。

 駄菓子屋で 姉弟 ひとり 200円で駄菓子 買ってあげ
 そのまま横に走って

 土岐の

 


 LEGOショップへ。

 

 夏休みもあとわずか、、、お母さんがんばって、、

 来週は GIANT展示会で横浜の予定で
 いよいよ遊びに行くのも終わりかしら。。
 このあと、、ハンバーグを食べさせ、、
 うちの子たち、元気いっぱい。。ふう。


 明日はそっと 営業です♪


 8月21日

 定休日な水曜日。
 子供たちのラジオ体操のため6時起床
 目が覚めたので 6時半過ぎ 店へ
 
 皆がやった車体を仕上げ作業
 ラレーCRFに、FELTロードに、ダホン DOVE PLUS
 GTの子供車に、、
 朝8時半すぎ、皮膚科で目の上をジュってやってもらって
 10時から髪を切りに行き
 12時に電車乗って
 13時半 新大阪
 14時から

 ブロンプトン 2020年会議。

 想像以上に 
 情報公開が細かく、 あれは8月28日16時以降 あれは9月5日?
 これは11月から・・だっけ。

 ってことで

 

 契約書作成っす。
 2020年注文書完成♪ さて、今年もたくさん乗ろう。

 16時終了
 17時名古屋駅

 愛用のお財布のチャックがとれた

 18時頃 久屋大通のお財布屋さんに修理。2か月ですって。
 19時  小牧口駅 雷 豪雨、 雷すんごいあたりそう。駅で待機。
     さっきまで晴れてたのに。

 っと、、無事帰宅し メール連打中です。

 定休日もアッと間に日が暮れた、。
 明日はうちの子たち 出校日。朝はごろごろします。

 

 8月20日

 平和な火曜日。
 雨、晴れ、曇り、豪雨、晴れ、曇り、
 そんな天気の中

 どっさどっさ入荷です。
 あんまり確認してないですが
 店在庫分で BREEZERの何か、ダホンのチャオ、DOVE、
 ターンのLINK2台ぐらいに、ラレーに、
 Wilierのロード 数台。アルミにカーボンで105でキャリパーロード。
 ブロンプトンの注文分に、、

 さて、忘れないうちに
 週末、来週明け ターン 28台ほど入荷
 たたまないシリーズです。
 お問い合わせの多い クレスト 入荷しますが、、
 50サイズはしくじったことに、各1のみでメーカー在庫、
 結構 初便完売 次回未定になっております。

 28台。。。。倉庫を往復します。。

 盆の最後の土日で20台ほどご注文いただいき
 手持ち在庫分、本日早朝 6時半過ぎにこっそり潜伏し
 仕上げ作業。
 メーカー発注分 本日入荷。
 あれこれ組み立て中です。。

 現在、店、、閉店するのってくらい、すかすかしておりますが
 じわじわっと、、、今年もすし詰め状態になりそうです。

 消防署の方に怒られないよう 入口 きれいになりました♪

 明日は 「ブロンプトン 会議 in大阪」
 来週東京で 情報解禁はきっと9月からです。

 さて、、今日は

 睡魔がフルスイングで もう襲ってきております。

 フルスイング、、、応援していた高校野球、、終了っす。
 地元の誉を倒した八戸を応援し、岐阜の中京も終わり、、、夏終わり!?


 明日は大阪っす。早朝か夜は潜伏して組み立てっす。

 ~~~~~~~~~~
 ブロンプトン 注文分完成。
 ウィリエールロード GIANT クロスバイク、ロード
 KUOTA、予定通り完成です。

 チネリ ディスク、、すいません。初回が 春です。
 BOMA フレーム 確保しております。

 本日 タイレル、OX 手配完了です。

 あはん
 飛んでみます♪

 

 


 

 

 ロケットマン 映画やるの? 
 

 8月19日

 世の中 盆明け月曜日。
 おぉ!?お客さんじわじわっとこられる。

 おぉ、、懐かしい?方が 自転車を
 積んでやってきた。

 OXありがとうございました。
 FUJIのあれに♪

 さて、盆の疲労が、、






 

 メインのパソコンを切り替えて、、あたふた中。。。
 うぉPDF開かん。
 プリンターが動かん。

 パスワードどれだ?
 メーカーの発注サイトどこだ。。インポート?エクスポート?


 えぇえぃ ボタンクリック クリック 連打。。

 あふんって感じです。

 8月18日

 盆明け二日目

 すでに




 

 こんな感じ。。

 本日もたくさんのご来店、ご注文ありがとうございました。
 今日も ブロンプトン、ブロンプトン、ダホン、ダホン
 KONAのMTB
 GTの子供車とありがとうございました。

 いよいよ、、ダホン、ターンの店在庫
 すっかすか、、ターンが9月、ダホン10-11月?
 19年モデルでもメーカーにあるのは補充し続けております。

 明日から盆明け、いろいろ確認して連絡いたします。

 今日はそっと 倒れます。

 
 

 
 

 8月17日

 盆あけ仕事始め

 ありがとうございます。
 どんどんお客様
 バタバタしてすみません。

 

 納車はさほど予定がなかったですが
 点検、修理、ご注文とありがとうございました。

 注文14台。 ブロンプトンたくさん、、ダホン 19年秘蔵の在庫、
 KUOTAロードに、GIANT、FELTにSCOTTクロス、
 ラレーのクロモリロードに あれこれあれっと。。

 ありがとうございました。

 さて、、

 本日、和光をありがとうございました。

 

 すみません。
 本日 間違ってカルピス入れそうになって、、、
 2本分の清算だけでラスペネ入れてないですが、、
 清算してなく、商品を袋に入れ忘れています。。。すみません。

 盆明けだったのでバタバタしただけで、、
 きっと明日からは穏やか?です。


 8月15日と16日

 超大型台風、、かすっただけで
 雨も豪雨って感じでもなく
 TVで名古屋駅前で風がすごいですってやってたけど
 北のほうは それほどでもなく終わった。

 新パソコンの設定を一日かけて完了。
 メールの設定に ホームページソフト入れて、データコピーして
 転送設定して、プリンタの設定して、画像ソフト入れて、、

 盆休最終日。ぼくちんと眼鏡屋さんいって、ユニクロ行って
 無印行って、、

 店の駐車場で 

 肉 焼いてみた。

 

 ラジコンしたり

 

 花火してみた。
 

 ・・・・盆休終わりです。

 もう終わり。
 でも長い休みがあっても オロオロしそうです。

 明日 17日(土)からハリキッて営業です。

 8月14日

 盆休2日目
 超大型台風が西日本?四国・九州に接近中の中
 名古屋 くもり 風も微風
 昼過ぎ 

 駐車場をお借りして、、
 地下鉄2駅のって

 

 東山動植物園
 4時前ぐらいから。今日は ナイトZOO dayで夜8時半まで開園だそうな。

 なぜか、、今まで何回来たか覚えてないですが
 とにかく、今日は動物が動き回っておりました。
 夜ではなく、、夕方前の日の出ている時間で。

 なんだか、すんごい動いている。
 コアラのジャンプとすんごい歩くのを見た。
 動画編集の力があれば、、アップしたい。

 静止画のコアラさん

 


 キリンさん見たり
 

 夜のキリンさん

 

 恐竜みたり
 

 ゾウさんを凝視する 姉弟

 

 水浴びするぞうさん。
 

 アイス食べさせたり

 

 ボート見たり
 

 ・・・30年前からこのウワサありました。

 

 ・・・昭和12年からあるらしいが
 この近年 どんどん 新しくなっていて
 全力を出したら 一日いれるかも。


 大人 500円 中学生以下 無料。。すごいです。

 っと、、、日が暮れるまで堪能し帰宅。

 現在、メールの返信中とFUJIのクロスバイク編アップ
 うちの子たち動物並みに爆睡です。

 明日はじーっと自宅で待機です。

 

 8月13日

 盆休です。
 午前中から昼、、うちの子たち
 宿題、宿題。

 夕方前、


 

  溺愛の娘

 ぼくちん。
  関の花火 みてきました。

 明日も休んじゃいます。

 メールの返信は無休です。

 フジのクロスバイクのページに潜伏し、、、あと半分ぐらい。。

 8月12日

 盆3日目
 月曜日ですがじわんじわんお客様で
 本日もたくさんのご注文をありがとうございました。


 明日から盆休にはいります。
 世の中の自転車屋さんは営業かもしれませんが、、
 従業員の暴動が起きそうなので、休んじゃいます。
 すみません。
 この3日 たくさんの注文、点検の持ち込み ありがとうございました。

 現在
 こんな感じです。



 


 盆休中にFUJIのページ作って、、花火いって、、メール連打して
 動物園、、、


 台風きちゃう?

 組み立てがあるのでどっかで潜伏しておりますが
 シャッターにタックルしないでください♪警報機がガンガンです。

 17日(土)からハリキッて営業です。



 8月11日

 盆2日目 日曜日。

 ・・・どんどん 折り畳み自転車の注文を頂いて
 いよいよ、10万以下数えれます。

 ボードウォーク 各カラー かろうじて補充がききます。あれとあれがラスト
 ファルコ 秘蔵のカッパーがラス1 6-7台あったのに、
 MU D9 シルバー、ホワイト のこり僅か シルバーが注文いただいておりますが補充手配
 ホライズディスク ブルー 注文を頂きましたが補充手配

 ターン 全モデル、全カラー 完売 早いと8月末か9月からあれこれ入荷。
 birdy あれこれ補充しました。

 そして
 もう一台あります。
 

 

 世界200台のみ

 箱も豪華

 

 723,600円(税込)です。

 ブロンプトン CHPT3 V2もご注文済みになり、
 10月入荷予定分で予約残1です。

 チタン 早々に発注したのでぽろっとご予約分以外に1台 確保できました。

 フロントシングルにして、、、リアあれにして、、ってことも 妄想できます。

 2020年・・なぜか、、早いのもあり
 フジ ラフィスタ ブラックは盆あけ入荷します。
 コルナゴの気にいっているクロスも各カラー。
 フジ ミニベロ 2020年 フラットのほうは入荷です。

 JAMIS 来期の資料がきたので展示会は9月ですが
 勝手にFAXで契約書と注文書 送っておきました Aランクで 
 T中3号様 身近にT中様たくさん。

 メリダもあのロードと MTB 、泥除けついたクロスバイク×2台 
 FAXしておきました。

 っということで
 なんだのかんだので あとは ラピエールにBMC、GIANTの展示会まち
 盆明けはブロンプトンの契約会。。。

 あれこれ どっさどっさ 入荷する予定です。

 全力で ご予約を受けております。

 


 8月10日

 世の中 盆に突入!?

 ・・・すっかり盆を忘れておりました。
 うち、13-16日休みます。
 花火行って、プール行って、動物園でも行こうかしら。

 って中、

 お客さんが少ないような多いような。
 たくさんの納車ありがとうございました。
 あの折り畳み、小径車、チタンのあれに、、ロードに
 クロスに ありがとうございました。
 

 そして、うちの子たち キャンプにでかけた。。
 
 そして
 
 じーっと お父さんは待機です。
 ひとりコンビニ弁当食べ放題しちゃお。

 8月9日

 今日は組み立て作業はひと段落で
 もくもくとホームページつくろうと思っていたら

 おかげさまでバタバタし
 アッと間に日が暮れて ホームページ作りは1センチも進まず。


 入荷しました。箱から立派

 

 birdy チタン です。

 明日、連絡いたします。

 そして、本日工事です。

 

 今年の決算の戦利品。

 

 業務用エアコン 740,000円なり。
 皆さまのおかげです。ありがとうございました。


 ぐわ。。1個じゃ足りん。。
 今年もがんばろります。。。

 メインパソコン
 購入。予備でSurface×2、最近GOを購入しましたが
 現在 i7、8Gだったのでまだいけますが4年たったので
 
 

 ふ。奮発です。

 連休前、あれこれ入荷。

 謎の 黒い箱も入荷。

 


 大きな箱にこれだけ。
 恐る恐る開けると


 
 カタログと 木の板。

 BROOKS プレミアムディーラー?らしいです。

 

 隅っこ置いておきました。

 世の中、、明日から盆らしく

 すっかり忘れておりました。

 当店

 営業:  10日(土)-12日(月) ハリキッて働きます。
 休業:  13日(火)-16日(金) お休みしちゃいます。
 17日(土)から通常営業。

 三河生まれの子らしく 盆は休みます♪
 土日祝日は通常営業です。

 8月7日

 定休日な水曜日。
 朝7時前出発です。

  人生2度目の新幹線。

 夏休みのぼくちんと出発です。
 地下鉄乗って名古屋駅 新幹線のって新大阪、御堂筋に千日なんちゃら

 

 リュックに絵本入れて、、日本地図を覚えます。

 一仕事終え
 えぇ、、あれこれ発注です。
 
 いつもなら一直線に帰宅ですが、、
 阪急うめだ本店へ、、

 未来の遊園地 ・・・イベント
 すんごい人、入場規制だったりしました。

 カベに 文字が落ちてきて、タッチすると絵になって、動いて、、

 

 なんか光る玉で遊んだり

 

 絵かいて、、絵が泳いだり
 10階でタミヤ展やってて、、大人はそっちが楽しくて、、
 

 となりで、あしたのジョーやってて、、

 


 梅田 サイコーっす。

 って、2時間ぐらいあそんで
 名古屋へ。。

 名古屋ドン真ん中 栄で
 箱に詰めっぱなしの 愛娘と 9時間ぶりに再会

 彼女は

 

 あ、

 本日


 

 ウィリエールです。

 ハイエンド いいですが、、
 うちらしく アルミ105、カーボン105など
 ちょっといいロード路線で発注です。


 明日は・・・元気ならプールっす。
 

 8月6日

 地元 小牧の誉高校が
 数々の強豪校をやぶり甲子園初出場。

 開幕第一試合 選手宣誓までしてた。
 小牧の案内もしていた。


 駅前に名古屋コーチンの像があるらしい。
 卵なでると幸運?

 し、知らん。 探しに行こうと思います。

 ・・・・って、TV付けながら営業。

 初回 満塁ホームラン。が、がんばれ。

 ・・・・っということでがんばったね。
 愛知で決勝まで行くのだって大変だったろうに。
 
 さて、、働こう。

 かっこいいの入荷です。
 車輪がちっちゃいの多いですが 大きいほうも好きです。

 

 

 TIME ディスクフレーム
 アルプデュエズ21: ALPE D'HUEZ 21 クラシックフォーク
 34万

 一生 名前が覚えれそうにないです。
 軽いのです。ロゴがもどりました。

 さて、e-bike。電動アシスト折り畳み自転車
 後輪回転して畳みます。

 

 ベネリです。 白、黒 2色 + 試乗車 ↑ 入荷です。
 ・・・うん。。楽しい。

 良い意味で ”雑に加速する感じ” これ24キロ以上出てない?と思って
 GPSサイコン握って走りましたが

 ちゃんと24キロでストッパーききます。
 これ畳みます。車に積んで観光地で坂道多いと 本領発揮です。
 のんびり走るタイプです。ライトもついちゃいます。

 っということで

 展示会の季節ですが
 こっそり 回ってきてたりします。

 リドレー、、来年分 契約です。ほぼ継続です。
 追加で2モデルぐらい?
 アルミのお手頃なところと 105ディスクロード手配。

 そして、、某ブランド あれ、、あれこれ手配。ちょいと MTBも。。自分用?
 楽しみだ。

 明日は 大阪へ ウィリエールに行ってきます。
 事前資料をもらっておりほぼ継続で、モデルチェンジがないブランドです。
 ハイエンド・・・すんごく今どきのやつがでます。
 スキップしながらいってきます♪


 おっと 今日は平和を祈る日だ。
 駅前の卵でもなでてみよう。

 8月5日

 すんごい猛暑の月曜日。
 
 うちのノラひまわり 

 とうとう、、ありがとうございました状態。


 

 ・・・ものすごい 頭がでっかく育ってしまって
 生物学的あってるの?

 決算が終わり 仕入れを止めていたので
 あっちにこっちに発注。月曜日であれこれ手配です。

 戦利品 その2

 

 ガラスケース 3つ目。サイコン入れにしました。
 ガーミンのあたらしい 830は欠品しました。
 530はあります。
 ブライトン一式に レザイン一式
 キャットアイはこじゃれたやつと
 新しい 18,000円のやつ。ちゃんとあります。

 上には秘蔵の宇宙シリーズ

 
 その筋の方・・いいでしょ(^^♪

 本日も猛暑の中

 じわじわっとお客さんは平日で
 少ない中、、5台も注文いただいた。
 ダホン、ターン 2020年は9月からの入荷で
 いよいよ 店い在庫も限りがでてきました。
 三河のほうから。 コルナゴに、
 GIANT クロスバイクの予約に。
 奥さまの折り畳みに ありがとうございました。


 

 種できないかな。。
 

 8月4日

 日曜日。
 すんごい猛暑
 エアコン 効いているような効いてないような。

 本日も あーでも、こーでも ご説明。
 決算で売りきって、2020年モデル発表で入荷待ちで
 それでも金曜日に20台ぐらいいれましたが、、結構あれこれ完売です。

 そして、、、好評なのでもう一度、、伝えておきます。


 
 パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ。
 なんだかとても眠いんだ、、、、パトラッシュ、、

 って状況です。


 閉店後、ボーイスカウトの子たちがやってきて
 ・・・なんて、礼儀正しいのでしょう。
 100キロサイクリング 気を付けてね。
 

 8月3日

 土曜日。
 ちっともお客さんが来ない。
 納車をほとんど、明日に固めてしまい。
 
 一瞬、、どどーん、どんどんお客さまで
 大慌て。
 birdy、birdy、BRUNOと、、補充しておいてよかったです。
 ありがとうございました。

 そして、本日、まだ
 腰が固まっており じっとします。。


 

 8月2日

 決算明け
 当店 新年度スタート!!!!

 そして

 本日



 

 すんごい 腰が痛い。
 固まった。

 モデルチェンジの関係ない 小径、ラレー 20台ぐらい入荷。
 birdy 7モデルほど入荷。
 貴重な SP11 パープル:はい、ウチがかかえておりました。
 完売したはずの GT グリーン 入荷です。
 AIRの限定カラー ウイスキーブラウン、マーキュリー入荷。
 ライオンカラーに、インクブラック、クラシック 全カラー入荷。

 ブロンプトン CHPT3 1台。
 BRUNO ミキスト 新カラーとグレイ 2台
 ラレー RSC レッド、RSSのブルー、グレイ、カーキ、RSM カーキ、レッド
 CRF R7000 ブルー、グリーン、レッド

 ターン GLEAM F1 入荷です。予備で1台。1台は注文分。
 メーカー完売で抑えました。
 ダホン ホライズ ディスク ブルー、DOVE プラス ポリッシュだけ入荷。

 ヘルメット OGK OROとかMET、スミス MTB、20個ぐらい。

 本当は本日 あれこれ発注しようと思いましたが
 組み立てで精いっぱい。 
 腰、、痛いため 細かいパーツの発注は来週です。

 ロードや、MTBなどは 2020年モデルあれこれ発注中です。


 なんにしても、、横になります。

 8月1日

 定休日な木曜日。

 お父さん活動。
 じーっと見守ります。

 うちの子たちは働きます。
 
 自販機の整備したり

 すし職人になったり
 


 オータニくんと 薬の説明を受けたり
 

 本当に将来はくいっぱぐれのない 薬剤師になっていただければ

 

 南極観測隊!? 
 ペンギンの数を数えたり

 

 おーさか TVでメインキャスターとして働いたり
 

 あとは、、マジシャンになったり、、

 

 今年も
 

 甲子園です。
 
 来年 名古屋にできるらしい。。早くできて。。
 うちの子たち 5年通ってます。。5年生ですが大好き。 

 3時半過ぎにでて、、、高速の入口がすぐ近くで

 夕方6時半

 すでに自宅。。寄り道せず一直線。
 がんばって、メール連射しております。

 そして
 明日は 自転車屋さんです♪