◇業務日誌◇ 現在 令和元年 2019年 || TOP ||
| 01年6-7月 | 01年8-9月 | 01年10-11月 | 01年12月-02年1月 | 02年2-3月 | 02年4-5月 | 02年6-7月 | 02年8-9月 | 02年10-11月 | 02年12月-03年1月 | 03年2-3月 |
| 03年4-5月 | 03年6-7月 | 03年8-9月 | 03年10-11月 | 03年12月-04年1月 | 04年2-3月 | 04年4-5月 | 04年6-7月 | 04年8-9月 | 04年10-11月 | 04年12月-05年1月 | 05年2-3月 |
| 05年4-5月 | 05年6-7月 | 05年8-9月 | 05年10-11月 | 05年12月-06年1月 | 06年2-3月 | 06年4-5月 | 06年6-7月 | 06年8-9月 | 06年10-11月 | 06年12月-07年1月 | 07年2-3月 |
| 07年4-5月 | 07年6-7月 | 07年8-9月 | 07年10-11月 | 07年12月-08年1月 | 08年2-3月 | 08年4-5月 | 08年6-7月 | 08年8-9月 | 08年10-11月 | 08年12月-09年1月 | 09年2-3月 |
| 09年4-5月 | 09年6-7月 | 09年8-9月 | 09年10-11月 | 09年12月-10年1月 | 10年2-3月 | 10年4-5月 | 10年6‐7月 | 10年8-9月 | 10年10-11月 | 10年12月-11年1月 | 11年2-3月 |
| 11年4-5月 | 11年6-7月 | 11年8-9月 | 11年10-11月 | 11年12月-12年1月 | 12年2-3月 | 12年4-5月 | 12年6-7月 | 12年8-9月 | 12年10-11月 | 12年12月-13年1月 | 13年2-3月 |
| 13年4-5月 | 13年6-7月 | 13年8-9月 | 13年10-11月 | 13年12月-14年1月 | 14年2-3月 | 14年4-5月 | 14年6-7月 | 14年8-9月 | 14年10-11月 | 14年12月-15年1月 | 15年2-3月 |
  | 15年4-5月 | 15年6-7月 | 15年8-9月 | 15年10-11月 | 15年12月-16年1月 | 16年2-3月 | 16年4-5月 | 16年6-7月 | 16年8-9月 | 16年10-11月 | 16年12月-17年1月 | 17年2-3月 |
  | 17年4-5月 | 17年6-7月 | 17年8-9月 | 17年10-11月 | 17年12月-18年1月   18年2-3月 | 18年4-5月 | 18年6-7月 | 18年8-9月 | 18年10-11月 | 18年12月-19年1月 | 19年2-3月 |
  | 19年4-5月 | 現在                                          

 7月31日

 定休日な木曜日。

 大阪です。

 

 サンタクルズ見ております。
 NOTHWAVEの展示会です。

 かっこいい。。20年 MTB、、久しぶりに乗ろうと物色中!?
 ウチの者たち 案外 MTBの人たちだったりします。

 やっぱりツーリング、アドベンチャー系 好きだったりして
 
 しかも黄色 かっこいい。


 うち子のたちを連れており
 

 MTBのビデオに夢中!?

 

 この鳥居を すんごい勢いで通り抜けるのがかっこいいそうな。

 ってっことで、、大阪をふらっとしております。
 パールイズミは注文書作成し、、帰ってからFAXします。

 おぉ、明日から8月 新年度っぽくスタートです。
 

 7月30日

 すんごい暑い火曜日。

 決算 棚卸しながら、、ハリキッて営業。
 
 うちの子たちも棚卸
 
 全力で数えます。

 姉 首にタオル巻き おばちゃん化しながら
 いろいろやります。
 

 そして、宿題も頑張ります♪

 

 本日も、DAHONにGIANTに、スコットにありがとうございました。
 無事、今期終了です。
 明日明後日は休業で
 8月2日

 どさどさっと入荷予定。
 birdy 店頭に並んでいなかった カラー、
 完売しているはずのGTグリーンやら SP11

 ブロンプトン チャプター3 あと1台のみ入荷。
 
 ラレーのクロスバイクに小径車 買いこんでおります。

 DAHONのあれに、ターンのあれ
 これから、まだまだ展示会 2020年モデルの発表ですが
 クロスバイクや小径車のモデルチェンジは色が変わったり
 値段が上がったりと中身は全く関係なく
 貴重になったりするので
 必要な分は補充です。

 そして、本当に

 今年の戦利品!?
 エアコン設置の見積もりをお願いした。
 いよいよ、、、棚の上
 涼しくなるはずです。。
 

 7月29日

 平和な月曜日。
 土日の破壊的な戦場状態とちがい

 すんごい。平和。

 ・・・お客さん こやしない。。
 って思っていたら、じんわりとご来店いただく。
 アンカーに Tern F1 とありがとうござましました。

 決算のため店在庫はとことん減り、2020年モデルの発表、入荷待ちの時期ですが
 モデルチェンジなんぞ関係ない車体など いろいろ 隠し抑えております。
 8月1日出荷してもらうのです。

 そして、明日 決算末

 どうも





 

 あはん って感じで
 無事のりきりそうです。

 店にエアコン増設っす。
 今年の戦利品は 店のエアコン 増設と
 ・・メイン パソコン 変えます♪
 お客様のおかげでございます。ありがとうございます。

 さて、お家かえって
 tern とFUJIのページ作ります。

 大人の事情で8月1日から公開ですが・・・
 店では資料見れます。

 ビアンキの INFINITO XEは年ないか 年明けらしいです。

 

 7月28日

 日曜日。ガンガン夏!?
 ・・・延々と店の中で
 納車、納車、接客、接客で 外にほぼ出ず
 暑さもしらないぐらい、、店。。

 本日
 

 

 

 タルタルーガ&PR オルトリーブ試乗&体験会。

 ぐわ。。ちっとも見てないです。
 本日も たくさんの納車、ご注文ありがとうございました。
 すごくバタバタで

 いろいろすみませんでした。。
 黄色のとか、、スタンドとか、、すみません。


 現在

 

 この状態です。

 えぇ、パトラッシュ状態でもあります。


 明日は なんとか営業です。

 これで決算終了で
 8月、、モデルチェンジに関係ない車体
 ガンガンいれていきます。

 いよいよ、DAHON、ターンですら在庫限りです。
 ロードもいよいよ 美しくなくなってきました。


 7月27日

 台風な土曜日。
 うちの子たち 里帰り中。お誕生日おめでと。
 先日 お誕生会はすませてある。

 でもって 風・・そうでもないがゴー
 雨 うん、まぁ ザーザーと
 ゲリラ豪雨のほうがすごい。

 午前中はがんがん お客さまで
 納車にご注文も数台いただき、
 ありがとうございました。

 昼からちょっと本格的に台風。


 がんばれ! ノラ ひまわり!

 

 って本日、
 タルタルーガ試乗会でしたが
 軽く座談会。

 明日もタルタルーガ試乗会です。
 ちょっと店在庫 特価っす。

 ============
 ちゃんとできた。

 

 IEがダメでクロームで動きました。

 7月26日

 金曜日。すんごい夏!?って感じになってきたと思ったら
 夕方、パラパラ、、ザーッと。

 明日 台風直撃!?
 タルタルーガ試乗会 ・・・雨天、、乗れないです。

 さて、ぴりっと新入荷。
 

 AVVENTURA すんごい予定よりも遅れて入荷した
 日本 CATEYEが満を持して発売の GPSサイコン。
 反撃? 18,000円(税別) ▲ ? ↑ ? 簡易ナビで方向を指すらしい。

 さて、
 うちの子たち、夏休みでプチ里帰り
 ・・・さみしさは通りすぎ

 フィーバー!
 マック食べ放題とかお菓子食べ放題とか思いましたが

 現在 夜22時半、一人モクモク メール返信、パソコン作業中。
 
 明日はうちの子 お誕生日。
 ドーナツありがとうございまいした。
 本人には渡らず、店の者で、、

 もう11歳。5年生。

 LEGO好きですが

 

 すんごいの。写真撮るとなんか、不思議な世界。

 

 えっと、ブタさんファミリーまだいますよ。


 明日は台風でも お店が飛ばされてなければ
 がんばって営業です。

 
 
 

 7月25日

 定休日な木曜日。
 朝、、皆の寝顔を確認して
 そーっと出発。6時すぎ。

  今日は富貴からスタート。


 到着っす。今日は朝8時半
 

 今日は ござ屋さんがオープンしてる。
 
 「あんたぁ  去年もその前もきたねぇ」っと笑ってた。


 今年もダッシュしてみた。


 


  これ2018年7月12日


 ・・・楽しい。

 ひとりで海 入り
 ひとりで温泉 入り
 貸し切り電車!? いちばん終点なので。
 
 昼1時。 電車乗って名古屋へ
 PRインターナショナル GORE展示会

 ・・・・
  おしゃれーな自社ビル。GOREの看板。


 って思っていたら 昨日で終わってた。あれ?
 Uズミくんと Yかわさんが やさしく出迎えてくれて。
 あーしてこーした。

 ちび菓子もらった。

 現在、自宅 夜9時、、
 メールの返信を連打しながら
 ケンミンショーみてます。愛知だって。
 先週 一色うなぎでてた。昔々 その昔 バケツでウナギいただいた。。。ってくらい産地。
 一般的な田園風景が・・・ウナギの田んぼのようなところです。

 明日はハリキッて営業です。

 見せる ダホン、ターン、フジ、コルナゴ、ブリーザ―カタログあります。
 
 絶賛予約受付中!!
 

 7月24日

 定休日な水曜日ですが、
 朝6時過ぎ出発 9時前に大阪 真ん中へん

 いつも売り切れているトミーズパンが 新大阪駅で売っていてゲッツ
 ・・・・食パン一斤背負って 展示会っす。
 

 一番のり!?

 

 ダホン、ターン、コルナゴ、フジ、ブリーザ―

 えっと、てんこ盛り。

 

 えっと、、案外と 写真は8月1日からでないとダメだって

 ちょっと、、引き気味の写真を公開!?

 

 ・・・台湾で見てましたが ちょっと 新モデルがじわじわっと
 変な畳み方して薄いやつとか e-bikeとか、、ちょっと上位モデルの扱いです。

 


 フジもあれこれ NAOMI、、、フェザーに、JARIに、、
 

 

 コルナゴも

 

 

 なんかすごい、カラー


 ってことで

 ものすごい ちやほやされる。 
 遊様の今年の実績でございますと、、

 うぉ、ちょっとビックリするぐらい 売ってた。。
 調子に乗って 


 松阪牛食べたいってぽそっと言ってみた。
 まぁまぁ本気で。

 ちょっと想像以上で
 こちらこそ、、本当にお世話になっております状態。
 
 ダホン ほぼほぼ全モデル 全カラー発注。
 e-bikeも試乗車だします。

 ターン こちらもほぼほぼ 全モデル 全カラー発注。

 フジ・・やっぱり かっこいい、ダサかっこいい?ってのも
 売れないだろーなーでもいいなーってのがちらほら。
 今年はクロスバイクから JARIに限定のあれまで
 あれこれ手配。

 今年も


 油田を掘りに行ってきます。


 

 
 明日は、、、行けたらPRに行きます。

 ~~~~~~~~

 ホームページでの公開は8月以降ですが
 金曜日から店では資料は見せれます。

 2020年・・・9月以降ですが予約受付です♪



 7月23日

 晴れ、晴れだ。太陽いつぶり?

 ノラひまわり 開花。
 
 後ろのトラック なんかの自転車をもってきた 名鉄運輸。
 KONA HONZO 確保です。

 そして、夏休みのため

 うちの子たちがゴロゴロしてます。

 


 うちの子 140㎝越えて タルタルーガ乗れます。
 

 決算なのに、、どんどん入荷。注文分の車体も入荷で
 皆、、がんばった。。

 

 ってことで、

 明日は ダホン、ターン、フジ、コルナゴ 2020年展示会です。

 ・・・・大量発注、、DAHON、ターン、ほぼほぼ全部発注。
 フジはかっこいい路線のみ。
 コルナゴはつまむ感じで 許してもらいたい。。。

 朝6時過ぎ出発 朝一で行きます♪

 ~~~~~~~~
 本日もブロンプトンご購入ありがとうございました。
 磨いておきます。手持ち在庫 80台ほどありましたが 31台まで減りました。
 まだ各カラーは確認でき、、あれや あの限定車:アジア20周年、ニッケルやら
 アイボリー19仕様、オレンジのBK、ターキッシュ19仕様などあります。

 

 7月22日

 雨ザーザー、夕方前
 豪雨って月曜日。

 おだやかやに組み立てが進み
 うちの子たちがお店でゴロゴロし、

 密かに ダホン、ターン、フジの2020年モデルの
 ページの準備を始め

 なんだか、、今日は

 


 フルスイングで睡魔が襲ってきております。





 パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ。
 なんだかとても眠いんだ、、、、パトラッシュ、、

 って状況です。


 毎日朝8時過ぎから夜8時過ぎ 12時間 お店におります。
 寝る。

 今日は寝る。すぐ寝る。スキップしながらベット行き ルパンジャンプしながら
 ベットIN します。

 明日は元気に営業です。
 ~~~~~~

 本日もあっちからこっちからお客さま
 ありがとうございました。IDIOM磨いておきます。
 ブロンプトン? birdy? お待ちしております。
 岡崎の ブロンプトン CHPT3 V2 確保です。週末完成予定です。

 あ、 週末 タルタルーガ試乗会です。
 

 7月21日

 大丈夫!?ってくらい梅雨ゾラ
 最近、太陽を見てない気がする。

 本日も あっちの方から、こっちの方から遠方から
 ご来店、ご注文、納車とありがとうございました。

 さて、現在、シャッター閉めてあれこれしております。
 消防計画も。。

 さて、早朝

 しげしげと説明書を読み
 

 整備し、ヴァリアスコートとシリコンSLシュッシュして

 

 

 シール貼って、ちょっとずれた。。

 あのヒマワリまでダッシュだ。
 試乗車完成だ。

 


 店の駐車場に今年も ノラ ひまわり 育っております。

 試乗車の ”iruka” 完成

 ひまわりと iruka

 

 乗ってみて思ったこと。
 ペダルがやわらかすぎてグネグネするので
 ちょっと立派なのに交換してみました。

 試乗車+ 販売用 1台あります♪
 

 あ、うちの者たちに選挙いったか聞きわすれた。
 今 選挙の番組やってますが、、今ってバラエティ番組みたいなのね。

 

 7月20日

 今日もどんより土曜日。梅雨空続行中。
 午前中、、すんごい悪い噂がたったなぁってくらいお客さんが来ない。
 ・・・って思ってたら昼過ぎからどんどんと。。
 10台ほどご注文を頂く。ありがとうございました。

 納車もたくさん、、すみません
 ご挨拶もままならず、、ありがとうございました。

 どんより梅雨空の中 夏休み突入で
 
 
 
 ぼくちん、値札つけ。
 うちの目に入れたら痛いけど箱に詰めっぱなしの娘も
 レジにて”ぷち 看板娘状態” 宿題をやりやりして、
 お客さんに偉いねぇて褒められ ハニかむ。


 さて、、本日もよなよなGTのページ作っております。
 BROOKSやセライタリア、フィジーク、サンマルコのページはあきらめ。。
 店には転がっております。

 夜なべしてみます。

 明日も雨が降っても営業です♪

 7月19日

 金曜日。今日も雨&曇り
 どっさどっさ入荷。
 3連休の注文分の荷物が本日入荷。

 ・・・決算なのに
 レザインパーツ、ABUSの鍵に KNOGあれこれ
 遠慮なく入荷。。も、もう。

 先日のライトウェイの展示会で
 確かに、、あれこれ注文したがあれこれ入荷。。

 車体 10台ほど入荷、
 ダホン補充。でも今日も 3台ほど注文いただいて、
 tyrellと ありがとうございました。

 さらに

 iruka 入荷です。

 

 関東で発売になっていたあれです。
 かなり早い時期にオファーしており入荷です。
 試乗車も出します。

 ぐわ。。注文分の組立に追われ週明け、、御披露目?

 そして、現在 夜10時過ぎ

 無表情で もくもくと GTのページ作っております。
 GTはMTBと子供車を仕入れます。グラベル系は・・よそで。

 明日あさって、、、30台ぐらい納車!?
 ご来店をお待ちしております。

 あ、、SCOTT ADDICT RC フル内蔵でモデルチェンジね。
 

 

 

 後光がさしてるのね。。
 って、、ことで

 当店にそっとある すんごい 黄色の ADDICT RC DURA-ACE キャリパー
 ・・・軽さ重視でディスクでないやつにしたの。


 そっとサービス価格です。Sです。

 7月17日

 定休日な水曜日。
 電車のりのり 大阪へ。

 9時半から

 

 GT、FELT、ライトウェイ、パーツ色々 2020年展示会。

 FELTやGTは 年式の概念は一応なく、追加、廃盤、継続になりますが
 あれこれ新カラーやらグラベルロードやら
 ディスクロードやら

 ・・・うちにある カーボン105ディスクのフェルト、、特価っす。
 フレームのグレードが良くなって価格据え置き。。

 
 ・・・これどっちだっけ ロングライド用。。。
 似たようなカラーリングで 2種類発注。
 カタログ写真ではわからないカラーリングです。
 VR ADVANCED 105とFR ADVANCED105 発注。

 

 グラベルレース対応。 650Bです。。。きっと自転車屋が好きなだけで
 売れない? 売れなくてもかっこいいので発注。
 BROAMはすごくいいと思いましたが JAMIS レネゲードがあるので
 がまんした。
 
 VR 40: レッド ティアグラ 28C ディスクロード
 158,000円も発注。

 GTは10万円以下の 街乗り+通勤+ツーリングタイプのMTBと
 
 これ、
 

 ・・・これも売れないと思うけど かっこいいので発注。
 1年間でおひとりぐらい 注文してくれる、、、祈りながら発注。
 はい、、こんな感じで売れなくても 店にあったらかっこいいなって

 その日の気分と直感で あれー そりゃー、 うりゃーって発注。

 GTもFELTも初回発注契約分 その場で手配。

 こちらはパーツの問屋さまとしても機能しており

 ちょくちょく言われた スルーアクスル用ライト台座 発見です。

 

 っと、、3時間ほど居座り。
 となりのブライトンの会場に顔を出し

 寄り道せず、名古屋へ。。

 夕方には店に潜伏し あれ調べ
 サドル確認して、、


 明日はじーっとしてみます。

 

 7月16日

 どんより梅雨空
 記録的な日照時間が短いらしい。
 19日連続 3時間以下? 
 そんなどんよりな中、、、「すみません、、キャンセル、、、」
 って電話が、、

 年間1,200台ぐらい販売して 年に1台か2台しかないのに、、、
 最後の最後でもらう。。
 手続きカンリョ。あぁーあーって思っていたら

 なんだか平日でもぐいぐいお客さんがきてくれて
 3台も注文いただいた。 1歩下がって3歩すすんだ。
 ありがとうございました。

 さて決算でどんどん減り、、
 あと2週間ですが ダホンとかターンとかほぼなくなったので
 補充。来週展示会ですが11月ごろの入荷になりそうで補充。
 
 そして、、、手が空いたものから 仮棚おろし、
 整理整頓してたら


 うちの子が2歳ぐらいで乗っていたミッキー号の思い出ハンドル。


 

 本人がビニールテープ巻いてデコレーション。

 ちょっと思いだした。
 真ん中に文字が書いてある。
 2歳児にして



 


 きあい
 
 気合だぜ!
 パラリラ パラリラ―♪ って感じ。

 ~~~~
 さて明日は 大阪で

 GT、FELT、ライトウェイの展示会です。
 あと、、カワシマ フィジークとウェアの展示会に、、ブライトンの講習?

 スキップしながら行ってきます。

 いよいよ展示会シーズン 本気で毎週です。

 7月15日

 昨晩、街へくりだした。


 ちゃんと日付が変わる前に帰宅して
 よく寝た。



 朝、さわやかに目覚め




 
 

 そんな中

 

 e-bike試乗会 = shimano steps 大試乗会ね。

 たくさんのご来店をありがとうございました。

 店の中がバタバタで、、ほぼ外に出ず、あれよあれよと
 終わってた。(15:00終了)

 世の中3連休で この3日間で 30数台のご注文ありがとうございました。
 すんごいことに9割 小径車、クロスバイク!?
 e-bikeのご注文お待ちしております。
 セラフ(STEPS)と・・・別件 GIANT(ヤマハ+パナ)の試乗車は常にあります。
 しばらくは メリダのMTB(STEPS)の試乗車もあります。


 そして、、
 

 すっかり効きました。
 明日から組み立てがんばります。
 

 7月14日

 どんより曇り空の日曜日。
 どんどん納車で

 ?? なぜか どんどん ご注文。
 ありがとうございました。
 決算でどんどん減っている中、、、あまりにも減ったので
 またDAHONはある分は補充します。


 今日は、長野の遠くに、静岡の遠くと森と、、三重のほうからも
 いろいろありがとうございました。現物があって、、よかったです。
 ヨツバ弾切れ、、次回7末ー8月です。

 明日は
 

 これです。
 雨が降っても 強硬に強靭なこころで 強行突破!?
 宜しくお願いします。

 そして、今夜は謎の集会に参加のため そっと夕方消えます。

 明日の朝にはハリキッて営業です。

 ~~~~~~~
 スペースシャトル楽しみに?
 昆布 ありがとうございました。
 消防計画 わすれておりません。
 暗号のようですが・・えぇ暗号です。
 

 7月13日

 土曜日。
 梅雨空のなかどんどん納車。
 バタバタしてすみません。
 初回調整、点検をおまちしております。

 忘れてはいけない。。あさって月曜日
 

 e-bike試乗会。
 メリダのあれあれあれ、セラフのあれ、ルイガノミニ?
 shimano stepsを体感です。

 雨の場合
 嫌でも結構です。 きっとメーカーの人の座談会です。

 さて、、トッピクスページ作ってみました。
 あっとまに。。

 そして本日、朝7時半から店に潜伏し
 夏休みの宿題を8月31日やっている子の状況で
 ・・電池切れです。

 明日もハリキッて営業です。

 7月12日

 平和な金曜日。
 平日でお客さんも少なそうなのにバタバタと
 
 そんな中、

 イルカやってきた。

 泳ぎませんが


 走ります。



 タイヤ2個付き。スタンドの滑車タイヤ2こつき。


 

  フレームの中心にタイヤがささります。

 


 アルフィーネ8 ※カーボンホイールじゃないです。

 かっこいいのです。
 まだこれからの入荷で、電車乗って駅から自走で 現物を店に来られました。

 ぐるっと店を一周しました。
 おぉ、楽しいじゃないか。

 ってことで 今年の 「折り畳み自転車の本 2019年」の新作
 もうちょっと上手に写真撮ればよかった。。。
 現物 見ました。 現物入荷します。
 当店には早ければ今月末か8月の便で入荷です。

 試乗車も出します。

 そうこうしているうちに、アキボウさんこられ、、お客さんもこられ
 アッと間に日が暮れました。

 明日の納車の組み立て えっこら 作業中です。


 ってことで、、、ドイター2020の注文書は明日提出します♪


 

 7月11日

 まだまだ梅雨で
 雨ザーザーの中
 名古屋駅 インターマックスの展示会。

 

 ・・・一番のり。
 ささーっと見て
  2020年の契約書を置いて

 じゃぁねーtって次。

 名古屋 久屋大通のホームページの業者。
 6月にサーバー引越して
 中身は 自給自足ですが

 表紙のデザインと各ページに帯 (ヘッダーとフッダー?)をつける作業をお願いして3年!?
 かかり、、ようやくこの6月に更新したら、
 スマホの時に帯がくずれる・・・直らん。。。<center>のタグを消して、、
 むぅ、、メールフォームのこっちにメール来た時の見え方とか、、新しいタブで開くとか
 修正に打ち合わせ。。

 ・・・最近、自分でつくったビアンキのページ 帯が崩れてるのがxR4、INFINITO
 それ以外はくずれてないし、、あーでもこーでも、、

 20年ホームページビルダーで作り続けたものをプロにちょろっと
 帯つけてもらう作業で。大苦戦らしい。。プロはビルダー使わんので案外大変みたい。
 そのうち、、スマホの画面もきれいになるはず?

 帰宅。
 インタマで頂いた

 

 とーしゃん、いいもの貰ったね。
 

 うちの子たちは喜んでおります。

 えっと、これがKUOTAってロードとか
 METってヘルメットになっているのだと小2に伝えてみた。
 ひと粒、ひと粒を味わえと。

 雨が降っても
 明日からハリキッて営業です。

 7月10日

 定休日な水曜日。

 どんより曇り空
 ・・・海開きは6月第4週目の日曜日からと確認。

 朝5時起床 6時前出発

 通勤ラッシュ前の輪行で
 半田まで。

 

 40年前、 風邪をひいてお医者さんでお尻に注射を打たれたら
 おばあちゃんに ”スピン”とりんごを買ってもらったスーパー。。
 父方の実家が近所。遠い昔 預けられたんだと思います。
 ここから出発です。成岩駅下車

 どんより曇り空

 キコキコ 半島を回り
 イルカみたり
 

 無事いつものところに到着

 到着ですが
 

 あれ? だれもいない。

 本気でいない

 

 一応、海開きはしていますが、、海に入る雰囲気でない。

 一年前の 7月12日木曜日。



 こんなんだったのに。

 

 ござ屋さんもいないし、、


 近所のローソンで買い出し

 ボーっと海を眺め
 このままでいいのかなぁっとか人間成長しないよなとか哲学的なふりをしてみた。
 
 海をあきらめ


 そのまま半島一周してみました。

 新舞子
 

 やっぱり、誰もいない。。

 ってことで100キロほどキコキコして、輪行して
 昼過ぎに帰宅。

 ハンバーグこねました。

 明日は、昼にインタマの展示会。
 ホームページの業者と打ち合わせ、、いろいろ細かいところの
 修正。。

 さて、、現在 よる9時。。早寝します。

 7月9日

 平和な火曜日。
 平日でお客さん少ないのに
 SCOTT カーボンMTBのあれに、GIANTのMTBに、あれ、
 ジュニアSCOTT ありがとうございました。
 磨いておきます。
 長野からありがとうございました。

 あさって、インタマ、SRAM、KUOTA展示会に行ってきます。

 明日は定休日です。
 これから展示会が毎週あり、そしてうちの子たちが
 もうすぐ夏休み。

 セミが鳴きました。
 明日、旅に出ます。



 置き手紙も作りました。



 


 明日、探さないでください。

 ~~~~~
 おっと、

 ガーミン 530、830 金曜日から発売です。
 15日月曜日。shimano steps e-bike試乗会です。

 7月8日

 穏やかな月曜日。
 土日の注文分を皆が黙々とくみたて。
 納車もSCOTT カーボンMTBに、GIOSの小径車と
 ありがとうございました。

 今月決算、、うちの場合 こつこつ棚卸
 
 BROOKS担当してみました。
 
 ブルックスサドルだけで

 66個

 ほぼ、、1個 2万円
 これ以外に
 カバーに、バッグに、工具に、、


 目まいがしてきた。


 メーカー廃盤 完売商品も
 ちらっちらもっておりました。B72ってもうないのね。
 B135在庫有ります。

  グリーン。

  タン?マスタード?

 上2つはフツーの価格です。


 この赤いの世界限定300個だったと思います。日本50個。
 箱汚くなったので
 胸を張って捨ててしまいました。


 

 こっそり 箱なし特価!?

 決算のため いろいろ掘り出しております。


 はやく きれいな体になりたーい。



 

 

 7月7日

 七夕って雰囲気 ゼロ 
 店内飾り付け ゼロ。

 日曜日。
 本日も朝からたくさんのお客さま。
 ヨツバサイクル ご注文いただいて、
 FELT説明して、GIANTのロード注文もらって
 KONAのMTBとSCOTTのMTB説明して
 SCOTTの注文もらって、、KONAのグラベルロード
 注文いただいて、ラレーのクロスバイク注文で

 ブロンプトン説明して、tyrellをあーでもこーでも
 説明して

 今日もいっぱいしゃべって 日が暮れた。

 たくさんのご注文をありがとうございました。
 そろそろ 店在庫、、スカスカしてきました。

 静かに帰ろうと思います。
 天の川、、、


 

 どんより 梅雨空。。。なんも見えん。

 あ、ドイターのカタログを郵送してもらった。

 お手紙付き。

 

 ドイターリュック注文しよ。
 

 

 7月6日

 土曜日。
 本日もどんどんお客様ですが、、納車予定が20台ぐらいあったけど
 15台ほど納車。。明日に重なってあと10数台。


 いろいろ


 がんばっています。



 

 セブンイレブンでレッドブルあたった。

 ホームページ。。重い腰を上げBROOKS編 書き直し中です。
 ・・・・店には50個ぐらい転がっております。
 一生売れないで残ってそうなごっついやつもあります。
 セレクトは問い合わせが多いですが、すべて終了しました。

 決算 売りつくし中です。
 結構減りましたが


 GT ザスカー elite 29er 2019年
 S(適応身長 165-175㎝)
 SRAM1×12
 フォークも立派で
 RockShox Sektor RL Fork Debon Air, REmote
  
 
 
 税込 203,040円を 税込 152,280円 です。

 通販、配送はできません。店頭引き渡しのみです。現金決済です。
 弱点は・・リア クイックです。

 だーれも買ってもらってないやつはじわっと売りつくします。
 誰かが買ってもらっているのはセールしないです。
 

 7月5日

 どんより梅雨空の金曜日。
 くもったり、パラッとしたり、晴れたり。
 お客様もじわじわっと。

 組み立てもひと段落。

 ダホン K3 入荷です。
 グリーンです。

 つやあり ライムグリーン 2020年継続モデル。
 
 


 お客さんが発見。

 

 ブロンプトン Oバッグ 旧ロゴ
 現行 52,000円(税別)ですが、、これビックリ価格で。
 ※通販はできません。店頭でご確認でお願いします。

 っと、、下心満載の宣伝をしながら

 この土日 30台ほど納車予定があるので
 今日はさくさくっと帰り 明日に備えます。

 7月4日

 木曜日。
 朝6時45分出発。

 9時半
 心斎橋。

 

 あんなものやこんなもの 見ました。
 半分継続、DISCホイールてんこ盛り、
 グラベル用ホイールの購入なやつとか、ウェアとか。
 

 電車乗り乗りで
 天満橋。。大阪の地下鉄 把握しております。

 ダートフリーク。

 王道はこっち sram MTBパーツ リモコンコードレス ドロッパー。
 10万ちょっとナリ。配線がなくていいけど、、、ラジコンのリモコンの
 価格でなんとかできんものかと。
 

 ヨツバサイクルもここですが、、現時点では継続。

 27.5: お父さん用を開発中??

 

 お父さんサイズ。 未定です。

 でもって、大阪の街を出歩くことなく
 本を読みながら、そのまま電車乗り乗りで帰宅。

 

 カメラが趣味ってほどでは全くないですが
 子供が生まれて、、CANONのPモデルに、PENに、OM-Dに、XZ-1、リコーGRⅣ、SONYに、
 最近のメインはSONY RX100 M5 と GRⅢ♪
 1眼レフでなくて、コンパクトでちょっといいやつこつこつと、、
 えぇ、オートしかつかわん。本屋で目に留まり 


 うちの子が先日に引き続きピーマン 収穫してきました。






 

 こんな写真撮れました。ちょっとピーマンがかっこいい。

 今夜中にはビアンキロード 掲載です。。
 

 7月3日

 定休日な水曜日。
 うちの子たちが3者面談とかで半日のため
 展示会は明日にしておでかけ。

 

 蔵。蔵。蔵。

 

 あんなものやこんなもの、お船に乗ったり

  『す』です。

 溺愛の箱入り娘。

 水筒をかけているだけで、かわいい。

 

 太鼓の達人みたいなゲームでなべつくるの
 ポン酢使って食べて?

 愛知 半田です。おばあちゃん家の近く。

 

 ミツカンミュージアム 行ってみました。

 酢、、発酵なのね。
 もっとお土産コーナーおおきくすればいいのに。

 明日は、大阪で マビックとダートフリーク(SRAMとヨツバサイクル)行ってきます。


 7月2日

 すんごい平和な火曜日。
 あっちこっちから電話。
 土日の注文分の車体がどっさり入荷で皆がもくもくと組み立て。

 ちょっぴり体力の低下中。

 ちょっとその筋の方へ
 またまた brompton チャプター3 V2(ブロンプトン CHPT3 V2)日本入荷予定です。7月下旬。

 

 前回もアッと間に完売!? 今回も数量限定で7月下旬予定です。
 S6E-X (フラットバー 6速 泥除けなし チタンフォーク+リアチタン)
 336,000円(税別)・・・・いよいよ、、自分用にほしい。さて、どうしよう。

 明日は、、じっくり休みます。・・・夜なべして ビアンキ編を完成させます。
 木曜日に、マビックとダートフリークの展示会に行きます。

 今日はうちの子が本を読んでくれるというので
 早く帰ります。


 

 題名は 「もりの じてんしゃやさん」だそうな。

 
 

 7月1日

 夏だ!7月だ!
 でも、、ようやく梅雨だって感じ。

 そして季節の変わり目に弱く。
 軽く風邪っぽい。倒れます。

 自分ではお金を出して買えないものに
 マカロンとラスクっていうものがあります。

 いただいた。ラスク
 皆で富の分配をしました。
 

 超高級!? これ高級なやつだよね。
 1個100円はするよね。 

 これ ひとつで ポテトチップス 買えるって考えちゃう。。

 ラスク 5個並んでると ポテトチップス5袋か!って
 マカロンもその原理と思想。このひとつぶ、、100円もすんのって。
 貨幣価値が ポテトチップス単位なのです。

 ぐわ。これ おいしい。 
 今まで食べたのとちがう。。


 ポテトチップスひと袋に匹敵する!?

 ってことで

 今回はうちの子たちにまわることなく
 ちびちび食べながら 寝込んでみます。

 ====
 本日は、、蒲郡からありがとうございました。

 あ、これ見た。
 すごいのね。

 

 6月30日

 世の中プール開きで
 モンキーパークのプールに行きたい日曜日。

 ・・・すんごい 雨ですが
 この土日で 納車20台。 ご注文 約20台。
 ありがとうございました。

 すいません。


 只今 いつもの これです。






 


 明日も頑張るために寝ます。
 「ビリーバッド 全20巻 」一気読み完了。。寝ます。。ちょっと夜更かししすぎました。

 リドレー ディスク、ビアンキオルトレ XR3、FELT FR30、
 Tern サージュプロ×2台・・・手持ち在庫 旅立ちです。ありがとうございました。
 GIOSフェルーカ手配です。昨日はパント。


 おっと。
 自分でお金出して買えないもの


 ラスクと マカロン ♪ 
 ありがとう、ありがとう、パートのお姉さん♪

 6月29日

 土曜日。
 朝から晩まで、、ずーっとお客様。
 納車、納車、納車、、ご注文もたくさんで
 ありがとうございました。

 ・・・・すいません。バタバタで
 うちの者たち、、目がウツロです。


 


 初回調整、点検で再度のご来店をお待ちしております。

 いよいよ、、売り切りの時期で 在庫がかなりへり、
 すいません。いろいろ確認します。

 早く帰って倒れてみます。

 なんだか、、、
 水もやってないのに勝手に

 
 すくすく育ってきました。


 え、なんだか これ高額とりひきされてない?

 

 うちの子 応募してた。カプリコ 運ぶロボットらしい。。
 ドン・キホーテあたりで売ってないのかな?
 

 6月28日

 どんより、ようやく梅雨っぽい金曜日。

 お客さんすんごく少ないのでゆっくりできていしまい?
 ブロンプトンに、MASIにあれあれっとありがとうございました。
 メールと振込みで KONA BIG HONZO DL ありがとうございました。
 通販、配送はできませんがお振込みで注文はお受けいたします。

 土日の納車20数台 完了で
 ゆっくりしようと、、、思っていたら
 なんだのかんだので 日が暮れた。
 ビアンキのページ、、MTBつくっております。ロードはほぼ完成。UPはまだです。

 組み換えやら整備やら 作業開始です。他店購入でもパーツ持込でも
 費用と時間を頂けましたら全力を尽くします。
 うちごときに、、
 sram e-tapに、、カンパ EPSがもちこまれ組んでおります。
 
 明日納車 20数台。。。
 早めに寝てみますが、、現在 「ビリーバッド」1巻から一気読み中。
 コウモリの奴です。あれ、、一気に読むと面白いの。

 
 ~~~~~~~~~~~~~
 本気の決算期突入で どんどん減り続けております。
 ご指定がありましたら取り寄せます。

 ・・・・ブロンプトン オレンジ ラス1 抑えました。

 ワフーのサイコン 投げ売り中。
 あとガーミンの型落ち、、、520Jセット ちょっとサービス
 デュラのパワークランク ほうり・・

 A&F 取引Okです♪

 6月26日と27日

 定休日な水曜日+木曜日。
 現在 台風3号が近づいている
 大阪 g20で物流がとまっている中
 小牧の自宅でビアンキのページを作っているところ。

 昨日、奥さんとお買い物に出かけ
 素知らぬ顔で うちの子供たちの帰宅をまちかまえ、

 学校からいろいろ もらってくる。案内モノ

 小牧市からのお知らせ


 


 いろいろ 大丈夫なんだろうか。
 田舎の片隅ならゆるされるのだろうか。


 リベンジャーズ、、、体育教室? 夏休みに開催らしい。

 そして、
 うちの天才 ぼくちん 2年生

 衝撃的だ。




 200点という得体のしれない テストの結果を持ってくる。




 

 
 ってことで

 現在、雨 しとしと降っている中
 もくもくと ホームページ作ってます。はい、中身は手作りっす。
 カタログの配布がなくなってカタログ代わりのページです。



 

 6月25日

 梅雨なの?雨 一滴もふらん快晴の火曜日。
 ・・・大阪 G20サミットで物流がとまる中
 なんとか無事、今日は入荷です。
 本日を乗り切り 日が暮れ。明日は定休日。
 
 この1週間で
 うちの者たちがすっかり 疲弊しており
 暴動が起きそうなので

 なんか食わせておかないと


 ってことで

 閉店後、、
 ラーメンでも食わせておこうと
 近所の ニーヨンへ

 
 
 リーズナブル、家庭的な味。一人暮らしなら週5通っていそうなところ。
 アルコール飲むものはいない。

 

 から揚げ+ラーメン+チャーハンで 880円。
 台湾ラーメン 500円みたいなところで


 ひとり、 2,000円食われる。。

 一滴も アルコールを飲まないやつらで
 何食った!?


 っということで
 明日明後日はお店が休みですが
 金曜日から 元気よく 働いてくれていると思います。

 =========
 本日もブロンプトン ご夫婦でありがとうございました。
 ウィリエールに、Tern X11 などなどありがとうございました。 

 

 6月24日

 すんごい平和な月曜日。
 自転車屋にそうそう 事件もおきることもなく
 アッと間に日が暮れた。

 振り返れば
 ミズタニ自転車様 ご一行
 フタバ商店様
 一瞬、PRインターナショナル うぉずーみを見たような。
 和光ケミカル様こられ、、

 リドレーご注文もらい。
 BOMAの注文とありがとうございました。

 えぇ、BOMAやれます。かっこよく美しいのです。

 さて、ホットな話題もなく
 今日はそっと帰って ビアンキのページを黙々作ります。

 ・・・・組み立て 十数台 順調です。

 

 6月23日

 訂正です。
 e-bike 試乗会は 7月15日(祝日 月曜日)

 こんな感じです。

 

 

 
 本日 日曜日。
 朝の開店から閉店までお客様がたくさん。
 バタバタですみません。。
 いろいろすみません。
 心残りは ルイガノ MTBにかごです。
 アタッチメントで対応です。

 なぜか 24インチ 子供車の問合せだらけ、、
 手持ち在庫はすべて売れました。
 ビアンキ、GIANT+LIV、ヨツバサイクル、完売です。
 KONA、SCOTT、GT、GIOSは取り寄せ可能です。
 決算、7-8月で 2020年モデルの発表となり仕入れは止まっております。
 注文対応で取り寄せ可能です。、、KONAだけ発注しました。

 えっと、各メーカーの営業の方々、、、20-24のジュニア いいのありますか?

 はい、


 ソデの下 通ってほしいです。

 時代劇の おまんじゅう の下に 上げ底の小判が 大好きです。


 
 子供車はちょっといい話がほしいです。

 ~~~
 その筋の方へ

 

 ふ、手に入れております。 名古屋のららぽーとで。

 6月22日

 土曜日。
 どんどんお客さま
 納車、納車、納車、
 ご注文もたくさんいただき、

 決算に向けて 売り切り状態に突入です。
 ちょっと棚 スカスカ。
 ただ、、あまりにも減ったので・・・・クロスバイクは補充しました。
 モデルチェンジも色と値段が変わるだけで
 今の色がいい場合は これで終わりです。

 パーツ類は必需品 いろいろ補充中です。
 さて、本日もいろいろ入荷?

 なんかパネルきた

 


 


 おぉ、、7月14日 e-bikeの大試乗会らしい。
 shimano主催。

 そういえば、
 「遊さんとこで やるから」って電話 あったきがする。


 何やるかしりません。
 今の e-bikeコンポ STEPS 搭載自転車 のりまくり大会だと思います♪
 いちおう、うちではミズタニ セラフの試乗車あります。

 ・・・別件でGIANTの試乗車も。。

 今日も 折り畳みの電動を2台納車しましたが、楽しいですよぉ。
 坂道すーいすーい。

 個人的には2020年モデルで MTBのe-bikeほしいです。
 店の経費で♫。 試乗車で?

 さて、、
 7月末決算 あと1か月
 うち、、車体多いのでこの時期から売り切りです。

 こんな感じになるまでがんばります。






 

 知らん?
 

 6月21日

 日常な金曜日。
 いろいろ組み立て、

 

 birdy r11 アピデュラ 装着。かなりいい感じのツーリング。
 こっから MKSペダルに、エルゴングリップに、レックに、、

 
 レーシングシリーズ。いいフィット感です。

 本日も平日ですが
 じわじあっとお客さま。
 birdyに、ブロンプトンに ありがとうございました。

 さて、ビアンキ編 作成しております。

 

 フェラーリですがビアンキです。
 

 フェラーリですが 激安です。
 本気でやる気になればなんとか手が届きそうです。

 1,700,000円と2,200,000円
 百七十万円と二百二十万円。
 ひゃくななじゅうまんえん とにひゃくにじゅうまんえん。。。
 エンジンはありません。4輪でもありません。2輪です。

 すんごい触ってみた。


 そして、そっと 押してみた。
 

 ぐりぐりっともしてみた。

 展示会。
 

 ・・・・・このROMAは年内来るのか?
 

 ずらーっと。

 ほぼ、19年から継続でカラーチェンジ、ホイール変わって価格ちょっとあがったり
 ミニベロ7がなくなったり、、
 クロスバイクは・・・

 ホームページ もくもく書換え中です。

 明日もハリキッて営業です。

  

 6月20日

 定休日な木曜日。
 奥さんとドライブ。

 愛知の北から南に。
 こっちの人は知っている
 半島のはしっこ

 

 すんごい贅沢なランチを。

 

 お造り、タイの焼き魚、煮物に、エビの塩焼き、大きな
 エビフライに、、
 ふと、、思い出し、何年かぶりに行ってみた。
 自転車ではよく通るけど。
 

 そして、一気にもどって

 素知らぬ顔で うちの子たちの帰りを待つ。
 お父さんとお母さんは あなたたちの知らない豪華なものを食べたの。

 でも、

 5日遅れて
 ぼくちん お誕生日会。

 

 ふ。ケーキ買ったぉ。


 充電まんたん。。明日からハリキッて営業です。

 ビアンキ、HP書換え作業中です。

 
 

 6月19日

 定休日な水曜日。
 朝5時過ぎ起床。 メールの返信を連打し
 6時12分の小牧口に乗り


 9時過ぎ

 

 ハチ公に出会う。
 この写真撮る前に 外国人のカップルのに写真を頼まれ
 すんごいステップをしながら連写してみた。カップルバカウケ♪

 渋谷を歩き歩き閑静な住宅街を抜け・・・お屋敷たくさん。外車たくさん。

 

 Bianchi ビアンキ 2020年展示会

 写真は本日 深夜0時から解禁らしい。

 写真を撮っちゃだめってのも
 

 ってことで
 

 説明聞いちゃって その気になる。

 2019年モデルROMAがまだ入荷しておりませんが、、7月末だそうです。
 ご予約のお客様に追って連絡いたします。

 和田さんにあった。。えぇ、小径車業界の重鎮♪
 「KHS行く?」って誘ってもらいましたが。すみません。
 今度、お店にスキップしながら行こうと思います。

 東京駅までもどり
 
 おぉ、皇居。。

 どうやって横断するのってうろうろし

  あはん。。


 っということで、、

 ビアンキのページを作成開始です。
 金曜日から店頭で資料は見れます。

 

 右上は名古屋駅でうちの子たちのオヤツに買った
 赤福。

 

 

 6月18日

 穏やかな火曜日。
 朝、、いつものように うちのプジータくんがやってきて
 「有給使っていいっすか!?」ってことでお休み。

 、、、店に来て早引きだ。働き方改革 みんな交代で月一有給。

 注文分の入荷 7台、ホイール来たり、フェンダーキャリア入荷したり
 チューブラーの張替あったり、

 納車も数台させてもらって

 そして、ブロンプトン×3台。FUJIのクロスバイクにスコットと
 ご注文を頂く。ありがとうございました。

 只今

 

 ・・・金曜日に休めといえば良かった?

 決算に向けて そっと、MTBとロードは
 耳元でささやくやつがあります。(本当はささやきません。大きな声で告知です。)

 いよいよ展示会シーズン!?
 明日は定休日ですがビアンキの2020年モデル展示会です。

 まだ 昨年6月20日に発注した
 ROMA が1台も入荷していないのに 2020年モデルの発表会です。
 (明日、入荷状況を確認しておきます。すみません。。)

 明日は朝早く 渋谷にむけて出発です。

 ダッシュで行って ダッシュで帰ってきて
 こんな状況になる予定です。


 
 お父さんのお休みにあわせて遅れて
 ぼくちんのお誕生日会するのです。
 プレゼントあげないと。

 
 

 6月17日 (快晴の月曜日)

 平和な自転車店に 真っ赤な車がやってきた。

 


 消防署の方、ご来店。

 

 ・・・・うちの建物 立ち入り検査。
 ニコニコした消防署の方 おふたりやってきた。
 火を消すだけがお仕事じゃないのね。

 あれ?

 うちで自転車を買ってるお客さん。
 実は消防士さん。


 どうも来年の春 制度が変わるらしい。


 結果。

 消火器よーし。
 非常口よーし。
 間口よーし。
 床よーし。

 自転車屋で 安全整備士とか組立士の資格をもっておりますが
 (実は、ちゃんともってるのよ。)



 防火管理者の資格をとるはめになりました

 店の面積半分にして?1/4にして?で30人が入れる建物は資格がいるらしい。
 余裕で30人はいれるって。。
 講習で丸二日。7,500円

 今さら、、、これって義務なの?
 義務だけど強制力や罰則は?
 2020年4月1日までにやるのね。

 
 できないと
 ホームページで公開し続けるって。
 もう、カタギじゃないじゃん。


 がんばって資格取ります。。

 ~~~~~~~~~~
 本日も、いろいろありがとうございました。
 マビックの立派なホイールに、あれにあれと。
 ブロンプトンお待ちしております♫

 

 6月16日<父の日>

 嵐のあとの日曜日。
 遠くからそして、、遠くへ戻るお客さま
 たくさんのご来店、納車、ご注文をありがとうございました。
 この土日で20数台のご注文。全力で磨いておきます。

 

 次から次に いろんなお客様にご挨拶して
 とぎれとぎれの説明ですみません。またのご来店をお待ちしております。

 さて、、本日 父の日らしい。

 うちの子たちが

  うふ。

  うふふ

  なんかシールくれた。

  

 うん。おとうさん、がんばって働く♪

 明日も全力で営業です。

 


 

 6月15日

 どんより土曜日。

 じわじわじわっとお客様で
 本日もDAHONに、DAHONに、
 電動折り畳み デイトナ×2に
 タイヤのちっちゃいの本領発揮。
 YOTSUBAに、アンカーロードに
 ビアンキにFUJIと ありがとうございました。

 えっと、、7月決算 在庫残数 318台!?
 売り切り体制っす。こっそり耳元でささやく車体ありです。

 そして 本日は 
ぼくちん 8歳のお誕生日です。

 ダッシュで帰宅。
 方々からお誕生日のお祝いをもらったようで、、

 「ことわざカルタ」:じいちゃんから・・
 

 全力で姉ちゃんと闘うぼくちん。

 これが
 

 8歳になり

 
 これ。

 8年前のこっちは
 同じ寝顔で10歳中。


 明日もハリキッて営業です。



 

 6月14日

 嵐の前触れっぽい?金曜日。
 雨は降ってないけどなまぬるーい風。

 お客さん じわり、じわりと
 遠くからありがとうございました。

 組みたてがぐいぐい進んでひと段落です。

 あれ、始めました。

 

 いま半分中です。


 方々から展示会の案内がどっさりですが
 ・・・バラバラすぎる。。行かない。いかないぉー


 とりあえず、今日はお地蔵さんにお祈りしながら帰ります。


 6月12日+13日

 定休日な水曜日と木曜日。
 
 水曜日は朝から電車を乗り乗り 名古屋 今池

 シマノのウェア―+シューズにリュックの展示会
 来年の春 2020年の春夏ウェア。

 

 大人の事情で

 情報解禁日なるものがある。

 

 まぁ、シューズがかっこいいけど、
 なぜか 展示会の受注発注とか多い。

 皆に 必要以上に ちやほや される。

 
 帰宅して、、うちの子たちが帰ってきて
 宿題で 遊んでくれないので

 もくもくとお仕事。
 

 そして、夜


 9時になったらベッドへ。

 絵本を ”読んでもらう” うちの天才ぼくちん 

 

 時計つくりのジョニーを朗読。

 

 途中

 「おとーさん おきてる?」っと全力でゆすられ、
 かろうじて

 ジョニーは時計作りを完成させ
 すんごい、できるわけがないと言っていた父母を見返し
 めでたし、、めでたし だったと思う。。

 溺愛の娘が布団に入ってきて、お父さん邪魔って感じをうけて、、
 そのまま 寝て、、夜中2時に起きて、、寝て。。

 そして、、本日。

 再びもくもくと、、
 
 朝から夕方まで、もくもくと カチカチとウチこみ
 ワードプレスも、スタイルシートもなく、、古典的作業です。

 ヘルメットのページ、、、完全に書換え完了っす。


 めでたし、めでたし。

 サイズに迷ったら現物確認です。
 全部が店頭にあるわけでは無いですが、サイズの確認はできるぐらいはあります。

 
LAZERヘルメット 人の身長 3人分ぐらいあります♪
 アジアンフィット。。1万円ぐらいのやつの
 BLADEが定番ですがセンチュリーとかバレットなんぞかっこいいです。

 さて、、次は時計つくらないで、、タイヤ編つくります。
 めでたし、めでたし。

 ・・・・ラジコンやさん行ってみたよぉ。

 
 

 6月11日

 平和な火曜日。
 すっかりお客様がじわじわっと・・・
 すっかりゆっくり話ができちゃって・・話が長い!?

 GIOSロードにクロスバイクに、FUJIに、ありがとうございました。
 あれこれ、注文分の車体が入荷し あれよあれよと
 日が暮れて。


 現在、、、豪雨

 あんなに晴れてたのに。。
 お家 帰ります。

 明日は シマノのウェア類の展示会
 2020年の春夏です。。1年後の入荷分の注文会です。
 in 名古屋。

 帰ります。
 気分は週末。。
 飛んでみます。

 


 ・・・この画像 大事に10年ぐらい使ってます。

 おぉx、これ書いているとき

 お店流れちゃうぐらい 豪雨です。。


 あれぇえええ


 お店流れてなかったら 金曜日は営業です。
 あすあさってはどっかで潜伏してますが定休日です。
 メールの返信は年中無休です。宜しくお願いします。

 強炭酸って、、これだけで飲むの?
 そして、プリクラってまだあるの?
 

 

 6月10日

 すんごい梅雨の月曜日。
 ザーザー降ったり、晴れたり、曇ったり。

 お客さんもすっかり来ない。
 昼間、、顔なじみのお客さま。
 ブロンプトン 4だい目? 5だい目?
 ありがとうございました。

 土日の注文分の組み立て7台ぐらいで
 皆も手が空いてきて、、
 お客さんも少ないので 倉庫にでかけて
 戻って来たら

 お客さんたくさん。。

 長野県からありがとうございました。

 またまたお客様で
 birdy SPの注文もいただいて、
 あれよあれよと日がっ暮れた。
 SCOTT納車したり、、DAHON納車したり、、
 ありがとうございました。

 先日頂いた お土産 
 分配。

 

 かたやき せんべいと チーズケーキ

 この せんべい、前歯をもってかれそうなぐらい 硬い。
 伊賀みやげ? 
 そしてチーズケーキおいしい。奈良みやげ?
 ありがとうございました。

 

 

 6月9日

 梅雨入りの日曜日。
 本日も納車、納車でありがとうございました。
 またの初回調整、点検でのご来店をお待ちしております。

 なぜか、、子供車のご来店だらけ、、、
 ???
 ヨツバ 一式、本当は GIANTにGTに、スコットに GIOSぐらい
 ならんでいましたが、、決算、2020年モデルの発表待ちで
 そんなにないです。。

 MTBのお客さんもたくさん。。いよいよ、、店頭在庫は
 ごっそりなくなりました。

 今日も SCOTT MTB、メリダ MTBにビアンキとありがとうござまいした。
 ・・・・DAHONに、ヨツバの16インチに、メリダロードに
 BMCのあれ、、


 気分は





 

 ありがとうございました。
 全力で磨いておきます。

 かなり、、在庫がなくてすみません。

 モデルチェンジでも中身はかわらないので
 この色いいなーならぜひ。
 2020年モデルはは7-8月発表で、10月以降の入荷です。


 ・・・・来期はちょっとMTB 復活かしら?
 現在、手持ち ごっそりなくなりました。
 MTBはKONA、SCOTT、GT、メリダ、GIANTあたりがメインですが
 ごっそりと。

 本日も全力で しゃべり倒しておりますが
 お家に帰ると静か~にしているタイプです♪
 
 

 6月8日

 すっかり曇りで晴れの土曜日。
 朝からじわんじわんとお客さま
 納車がたくさんで バッタバタ。。
 ご注文もあれこれ頂き、ありがとうございました。

 

 

 さて、、
 もうちょっとしたら作業開始です。
 全力を出すとがんばれます。

 


 そして、、何かが すくすく 勝手に育っています。


 

 明日もハリキッて営業です。

 

 6月7日

 一発勘太君(いっぱつかんたくん)

 朝、ふと脳裏をよぎった。
 いつものように支度をし朝8時ぐらいから店に潜伏し作業し。


 うちの者がやってきたら
 「なんだか 世間では安いブロンプトンがでるって噂になっています。」
 「いろいろ ブログで語っている人がいます。」
 そうこうしているうちにメールで問合せ。


 あぁ、

 一発勘太君

 ここで使うんだ。
 予知夢だ。神のお告げだ。


 ネットで検索よりも
 ブロンプトン輸入元 ミズタニ自転車に電話。
 即回答「まだなーんも 本国から連絡なーい。」
 一発勘太君である。


 うちの従業員に
 『一発勘太君て知ってる?』


 ・・・・30才 前後 皆無。

 ネット見てね。
 便利になった、知らんことがあるとまず、学校の友達に聞いて
 本屋さん行くとか図書館へだった。

 って、ことで
 お問い合わせの回答:
 ブロンプトンはいつものことで 直前に日本に連絡があるので
 まだなーんもないので 入荷時期も価格も決まってないです。
 ほぼ、世界共通価格で 11万前後?13万前後?(為替リスクと手数料 加算)
 本国サイトをみて クランクとペダルと・・3速で・・・英語、読めん。。



 そして、今日は梅雨空の中、店の前の電線のハトと目があった。

 
 
 神のお告げを言いに来たか?
 
 =====

 birdy 欠品分は 日本の港に本日到着で補充可能です。
 当店は決算に備えておりご注文で即取り寄せです。
 8月1日に主要所は全車種展示で本日 店にない7台予約手配完了です。




  

 6月5日

 定休日な水曜日。
 ・・・・来週から展示会がじわじわ始まるので

 奥さんとドライブに



 川 見た。




 しずかーに、見た。
 


 そして、お家に帰った。
 おだやかに過ごしております。


 うちの子たちが帰宅し
 自転車Tシャツ来て 宿題中。
 
 ほったらかしだった、、ヘルメット編 作成開始です。
 つぎは、、タイヤ書換えです。

 ===
 あ、アベンジャーズ 20作品 制覇した。

 

 6月4日

 いい感じ♪な火曜日。

 ・・・・・あーしてこーして
 こんな荷物がやってきて
 会社関係の保険屋さんが挨拶にきて
 ウェアの話に
 SCOTT様に・・・

 アッと間に日が暮れた。

 今週もありがとうございました。

 電池切れです。。明日はどっかで
 店にいますが、定休日で充電です。



 何かの 一歩を踏み出してみようと思います。




 

 6月3日

 平和な月曜日。
 土日の注文分で目先の組み立て10台。
 もくもくと、、

 いろいろ完成ですが
 連絡はこれからです。
 ダホン K3 今週末納車予定です。

 これ、完成です。明日 連絡いたします。
 

 この写真みて気がついた、、ヘッドマークのシール貼らないと。

 昨年 6月20日・・・一年前に発注した
 ビアンキ ROMA 1 DISC まだ入荷しませんが

 追加発表された sprint カーボンで105でディスク
 入荷です。

 

 

 いろいろ戦っております。

 店の隅っこでも探すと戦っております。

 

 本日も、SCOTT MTBに、DAHON アルテナとありがとうございました。

 =====
 おっと、 shimano 新 XT と SLXが史上初!? 同時の発表に
 シマノの反撃!? 1×12速

 ・・・ロードの2020年はなーんも変更なしでグラベルコンポが登場。



 6月2日(日)

 ブロンプトン試乗会2日目・・・ってなか
 午前中 ヨツバサイクルのご注文だけで
 ちーっともお客さん来ないと思っていたら
 お昼過ぎからあれよあれよとお客様で戦場状態。
 ドタドタし、、、 アッと間に日が暮れて 十数台ご注文。
 ありがとうございました。

 がんばって磨いておきます。
 お客さんが多く、
 全力で一通りの説明を一方的に一気にさせてもらって
 あとは、、ごゆっくりしていってください。すみません。
 決算、在庫末期になってきて いよいよ いろいろ完売です。
 2020年モデルは色が変わる、価格がどうなるで秋以降の入荷です。

 さて、本日はお星さまになります。


 


 ブロンプトン試乗会、、、ちっとも顔を出せませんでしたが
 そして、、いつのまにか終わってて、、すみません。

 本当はいつでも試乗車はあります。
 またのご来店をお待ちしております。


 6月1日

 土曜日。
 すんごくいい天気♪

 お客さん、、全然来ない!?

 そんな ここは砂漠かって状況の中

 ブロンプトン 試乗会

 ブロンプトンの屋台みたい。
 

 


 ふと、別件で。
 ・・・・遠い将来、この場所 コーヒートレーラーなんぞ置いても
 かっこいいかもって思った。。


 いらっしゃいませって。
 

 この子たちがコーヒー入れることに!?


 ・・・・日中。すんごく暑くて天気よくて
 夕方から、、どんどんお客さま。。

 無事、あれこれありがとうございました。

 明日も ブロンプトン試乗会やっております。
 ご来店をお待ちしております。