◇業務日誌◇ TOP‖           |01年6月-7月01年8月-9月01年10月-11月01年12月-02年1月
          |02年2月-3月
02年4月-5月02年6月-7月02年8月-9月02年10月-11月02年12月-03年1月
          
03年2月-3月03年4月-5月03年6月-7月03年8月-9月03年10月-11月03年12月-04年1月
          |04年2月-3月04年4月-5月04年6月-7月04年8月-9月04年10月-11月04年12月-05年1月
          |05年2月-3月05年4月-5月05年6月-7月05年8月-9月05年10月-11月05年12月-06年1月
          |06年2月-3月06年4月-5月06年6月-7月06年8月-9月06年10月-11月06年12月-07年1月
          |07年2月-3月07年4月-5月07年6月-7月07年8月‐9月07年10月-11月07年12月-08年1月
          |08年2月-3月08年4月‐5月08年6月-7月08年8月-9月08年10月-11月08年12月-09年1月
          |09年2月-3月09年4月-5月09年6月-7月
現在

9月30日

昨晩・・3時に寝て6時起床。

 わたちをおいてどこいくの?
この子、朝から全力です。


今日は東京です。
 両国。

朝11時 ビアンキ 2010年新車発表受注会。



価格的にはほぼ変わることもなくほぼ横ばい。

えっと、無意識に

110台ほど発注。。。
当店、クロスバイクと小径車のお客サンが多く
ビアンキはロードメーカーですが、クロスバイク、小径車の種類が多く
ちょっと重ねて一通りで、、80台ほど。
あとは30万クラス カーボンフレーム/アルテ、25万クラス カーボンフレーム105、
アルミフレームアルテ、アルミ/105 サイズと色(ほとんどチェレステ+ちょいちょい他の色)で30台ほど。。

その場で注文書は置いてきましたが

12月からの入荷と聞いておりますが
まず間違いなく
3月から5月です。

10月末ぐらいからの注文分が3月以降となり
年明け発注分は7−8月だったり・・・が今年の傾向でした。

それなりの過去の経験上、ビアンキは納期未定と思っていただいた方が
無難です。ドロップアウトはなく間違いなく入荷します。

次・・・浜松町
GIOS、カワシマ、パールイズミ。

GIOS 10台ほど。
こちらも10万円のロードバイクと、ULTIMO、パントの新タイプやMIGUNON、
クロスバイクと小径車とちょっとロード発注。
11−12月入荷です。

 スパゲッティー屋さんの看板のような・・・ロード。

次・・・

もうフラフラしてきて、

品川。

うぉ。
偶然!? 『自転車日和』の”まぁまぁな”Yきさんに会う。
品川でシマノやミズタニやらPRをやっているのでまったく合う確率がないわけではないが
ものすごく偶然、遭遇。

これドラマだったらなんか始まってもいい感じだが・・・
本屋で偶然、同じ本を手にしたような・・・

どもどもっとすっかりぐったりして大したリアクションもせず挨拶してすれ違って終了。

シマノ行って、PR行って、、、
PR オルトリーブ、リクセン、sksなどですが
リクセンはほぼ、全商品 店頭にあるように常時しております。
店頭になければだいたい、メーカーも切れてるか・・・せっこく手持ちは1つ2つなので
たまたまその日売れてます。

 サイドバッグですが


 リュックになります。

リュックですが、サイドバッグになりますのほうが正解?


新モデルのバッグを発注して、、、ふらふらしながら後にする。

今日はお泊りです。



えっと、田舎者なので品川プリンスってものすごいと思っていたら
ものすごい、ビジネスホテル部屋になっていて、、1泊6,500円ね。

でも
ホテルのご飯・・・・

高っ。

ディナー 2,000円とか3,500円とか、、
むぅ。。。

自転車、今日だけで100台以上注文しておきながら
2,000円のごはんの注文ができないところが

小心者だ。

きっと、お金持ちになれない。。



お、落ち着いた。。
ちょっと贅沢が、、、10年ぶりぐらいに特盛り食べた。。



リゲイン飲みながら、
メールの返信して

ビアンキ編、、ホテルで作ってます。。
クロスバイクとロードの一覧ぐらいは今日中に更新して寝て、、、
明日、帰宅してから本気でさくせいです。

カタログはやっぱり1部とちょっとしかもらえず、、
まだ、お渡しする分は先になるようです。



い、1日が長いっす。。

9月29日

決算の連絡がきた。
ありがとうございました。
たくさんのお客様のお陰で、なんとか前年より+
2000年からコツコツ右に。
えっと、ほんとに昨年よりこつんと+ですが周りの方のお話を聞いていると
上がっただけ十分です。ありがとうございました。

えっと、
今年は


守りに入ります。

がっちり手堅く、ひっそりと謙虚にやっていきます。

欲しがりません勝つまでは・・・

・・ちょっと手おくれ、、もうほとんど展示会終了です。

BD-1、ブロンプトンで3桁
ルイガノ クロスバイク+小径で3桁
アンカーやスコット、GIANT、BMC ちゃんときっちり契約、めぼしいのは発注。
DAHONも色と車種をすべてばらして25種予定。。
ブルーノもまたまた2桁発注で、、、
ラレーに、スペシャはちょっとで
まだ、、コラテックに、フォーカスに、、サーリーにサルサに
インタマ・・・GIOSに、あ、オルベアも、まだ、、、フェルトにGTに、、

明日はビアンキとGIOSっす。
ビアンキはクロスに小径、ロードの中堅どころは遠慮なくやっておきます。
・・・きっと3-5月ですのでまだ先で
たぶん、分散されて入荷します。12月分はまぐれの入荷!?
今年も納期未定でご予約になりそうです。


どどんと展示会があって夜な夜なHP作成しおりますが

平日なのに結構、お客さんに来ていただいて10年モデルのご予約を毎日いただけて、
届いた荷物の仕分けして、値段を打って、、

ゴールドウィン ウェア 秋冬入荷しましたが

見ないふりして。

シマノ 秋冬ウェアも少し入荷しましたが

なんとなく、無視して箱積み。

通販の注文分の出荷準備して、荷札作って
お客さんがいなくなったら組立をして、
日が暮れて、、

むぉ。
ホームページ、
折りたたみ自転車は車種も限られておりモデルチェンジも少なくアッと間にできたが

GIANT編なんぞ、MTBつくりかけ、
コルナゴ編・・・写真取り込み加工が頓挫。
ルイガノ編が・・・・おもったより継続が多く、上書き換えでスイスイ進んでますが車種が多すぎ。

KONAなんぞ、相変わらず名前が読めん。
コラテックやフォーカスなんぞまともなカタログもない。
スペシャはやる気をなくし・・
ラレーも写真待ち。。
スコットは、、もう早くもロードが入荷して早く作ってご紹介したいが


ふ、


双子になりたい。

なんなら三つ子でもいい。

だんだんわけがわからなくなってきた。
もう、深夜1時46分

もう、僕、38歳でいい歳なのに
いまさら 三つ子って。



早く大きくなってね。



 マリオ ジャーンプ♪


現在、ルイガノ ロード編作成中。
きっとこのページUPするときに同時に完成。

明日、ビアンキ 2010年モデル発表会っす。
東京っす。

そっからGIOSへ行って、カワシマ行って、
ついでにまたシマノ行って、
きっと、PRインターナショナル・・・地元なのに品川の展示会へタックルして
明日は、東京へお泊りです。


10周年て10年たったら10周年ですよね。。

このホームページ

気づいたら 10月1日から10年目突入。
これって9周年ですよね。
今年1年続いたら、、続きたいですが10周年ですよね。

おぉ、僕ってエライ。
なんだかドキドキする。

明日は6時起床、7時出発ですが、、もう深夜2時手前。。
本当にがんばれ、僕。


9月28日

本日月曜日。
土日の注文分の確認や、月末なので入荷状況の確認。
今日は荷物の入荷も月曜日でなく平和に過ごす。
お客さんも土日の忙しさは全くないが
きっちり2010年モデルの予約をルイガノのクロスに、BDに、あれにこれと
注文をいただいた。ありがとうございます。・・・・早くHPつくらないと。。

軽く宣伝すると、
ゴールドウィンウェア・・・秋冬 たぶん?入荷。どんと箱で。
パールイズミ ウォーマーや小物を中心に ちょっと上下のウェア こつんと入荷。
えっとご注文の t9・・・なんちゃら9月末予定でしたが10月10日予定です。
マビック ウェア 秋冬・・・こちらもたぶん入荷。どさっと箱で。

まだ寒くはなく、、、この忙しさで、箱積みです。。
ご来店の際は、さばくって。

えっと、軽く問合せが
今月から発売。

 

BD-1 輪行カバー。・・いままでイージーカバーよりもちょっと立派。
がばーっとかぶせて、チャックきゅーで、紐をフレームにしばって、上からだして・・
オーストリッチのちび輪バッグと同じ要領です。
ちび輪よりいい点は・・自転車をしまうのは同じで、袋自体が畳みしまいやすいです。軽い。
生地は・・そりゃちび輪。。。どっこいどっこい?これどこ製だろか。


えっと、
いつ頼んだか・・
 バッグ。。
アキコーポからえっとたぶんカタログついているのすべて 数十個。10数個でないです。数10個。。

 この写真の限りでないです。

メッセンジャーバッグやらカバンやら、なかなか良いのから

絶対売れそうにないものまで
セットで購入させらて・・
させていただいて。。

えっとメッセンジャーバッグっぽいのはかっこいいです。
あと、カゴっぽいバッグやら、パニアかサイドバッグも・・・変でかっこいいです。
そのうち、メーカーがサイトを作ってくれたら、更新します。
・・・まだ車体のページ作るので手一杯っす。

平和に過ごしながら
あっちに電話、こっちに質問で、、

えっと・・・このページ、、自転車屋さんも見ていただいているようで、、
大きな独り言です。
スペシャライズド

・・・・Sワークスの契約。。きついっすね。
うちはパス。名古屋は立派な店が多いので他店をご紹介っす。
ほどよく今年も生ぬるい感じの路線でこっそりおだやかにいきます。

スペシャはへんてこ街乗り自転車シリーズと
ミドルなラインのみ扱いですが、そこそこになります。売り切っていきます。
13万のアレーはかっこいいです。
ターマック 28万、グローブシリーズ 7台入荷してます。


あ、

 ワイロっす。
スコット 運動靴 ありがとうございました。
それなりに注文したら、、、どうも。

あ、






わたち、いきまぁーすっ







わたち、全力でかぶりつきです。
ありがとうございました。

あ、

 小径車用のローラー台発売です。

〜〜〜〜〜〜〜〜
あの、キャラメル・・・奥さん やすよさん 大絶賛っす。
ありがとうございました。

GIANT エスケープ R1 10年新モデル
GIANT STP
GIANT DEFY1 今週末入荷です。順番に組立ます。


今日は、思いつくまま・・・・思い出した順に書いてみました。。
現在、深夜 1時前 今はルイガノ ロード編作ってます。


9月27日

あ。




いってきまーす。

=========
ZIPPホイール入荷っす。
SCOTT CR1 2010年入荷です。
BD-1の新しい輪行袋入荷です。HP掲載なし。

くらっくらで クララです。

9月26日

本日土曜日。
穏やかに過ごし、、、
お客さんもこつこつなんですが、、

スペシャライズド ロード、ビアンキ クロスバイク、ルイガノクロスバイクに
BD-FROGに、アンカー フレームに、ラレーのクロスバイクに、あれこれと2010年モデルの
ご注文をいただいたありがとうございます。
ルイガノ J16・・・実は8月にこっそり抱えていたら、、、どどんとなんでか
旅立った。。今日もありがとうございました。。

えぇ、真昼間 だーれもお客さんがいない時間があったのに
なんだか順番に順番にきてもらって
夕方、、渋滞した。。ありがとうございました。

予約だらけで組立はひと段落。
GIANT MR4 F 完成です。

えっと、、

アンカー ロード編とMTB編、あとは画像だけです。
ほとんど継続でスペック的にはマイナーチェンジ。。
RSの発売となりますが

HPのスペック上では書き換えは一瞬で・・
あとちょっとです。

明日はKONA編とSCOTTのロードがすでに入荷したので
急いで作りたいです。。ルイガノ編もあと、、ちょっとっす。

でも
今日は

倒れてみます。。

9月25日

本日連休明けどっさり荷物が届く。
なぜか、SCOTT 2010年モデル早い。
CR1 PRO、TEAM、S20 入荷です。
SUB40も入荷・・・なんでか1台だけ。3台くらいは発注した気がするけど1台。

連休の慌ただしさはひと段落。
組立も、、一応、ひと段落。
2010年モデルの予約が大半になってきてじーっと入荷待ちです。

荷物の出荷、注文の整頓、、、店ではなかなかHPの作成までいかず

帰宅してこつこつ HP作成中です。

なかなか進まない・・・・

進まん。。


ぐいぐい寄ってきます。



かわいい。。ふ。



わたち、おてつだいちます。

 (さわっていいっすかの顔。)
わたちはまだお話できませんが指さして意思表示はするようになりました。


 くりっくっすか。ぷちっとね。


・・・・進まん。


ど、どんまい。


わたち、1歳2カ月になりますが、、くりんくりん。。。

〜〜〜〜〜〜〜〜
現在、深夜1時48分
”わたち”も寝静まり、、ルイガノ 2010年 小径車編 完成です。

アンカー 2010年ロードもあとは画像だけです。
・・・・オーダーフレームのシステムも発注してますが、、うちにまわってくるのは
5月ぐらい?3月?らしく、HPに掲載はしてません。。そのうちできます。
画像は明日になりますが、デザインは2010年と全く同じで継続です。
RNCのレーシングカラーが追加ぐらいです。

9月23日

気づけば、先週の火曜日、水曜日の展示会めぐりも仕事とすれば
13日連続勤務。

ふと思い出します。

イスカンダルって遠い。

現在、分身したいです。

問い合わせが殺到で、
ルイガノ編も作りたいですし、アンカー編も早く仕上げたいですし


分身募集です。

えっと、現在深夜1時13分。
今夜中にルイガノ クロスバイク編完成です。

完成してから寝ます。

明日、方々のメーカーが名古屋で展示会ですが
ほぼ、先週の大阪で済ませたので
行きません。いかないったら行かない。
明日は休業です。
かわいいうちの子と写真屋さんです。

ほぼ、来週でメインどころは展示会終了です。
ビアンキは来週9月30日発表ですが、、、、、先に書いておきます。
毎年のことですが10月に注文で3−5月納期です。
遅れるとかでなく、最初っから入荷が遅いんです。
12月入荷の場合


マグレ です。

当店はメインブランドのうちの完全にひとつですので
ごそごそごそーーーって発注しますが納期は未定で注文を真正直にお受けします。。
このブランドで入荷前に納期の約束は危ないです。気長に。。です。

9月22日

・・・・世の中5連休?
本日、鈴鹿の方たちお疲れ様でした。

本日もたくさんのお客様、ありがとうございました。

えっと、
こちら現場は、、、、倒れます。

 よいしょよいしょ
















 眠いっす。


この3日、、夜ふかししすぎで
明日、集中します。

寝ますっす。

9月21日

本日も祝日。
お客さんがじんわりじんわりじんわり途切れなく来られ
バイトのNは行方不明で
バタバタした。

今日も、たくさんの2010年モデルの予約をいただいた。
BD-1にブロンプトン、ルイガノのフラットバーに
いろいろありがとうございました。

一瞬ひと段落したすきに
某 ピー●ール▼ンター×ショナルの2人がやってきた。
えっと、とあるシングルスピード一台、普通にお買い上げ。
組立は場所を貸すから自分で頑張れってことで

車輪の振れ取りは台つかっていいよが・・・

結局、、、振れが大きかったのでやり、、
バーテープも入荷した段階で巻いてあったが
ワイヤーが鉄で引きが悪く、抜いてグリス入れるついで
ワイヤー交換をして、、、通らないので
結局、バーテープ巻きなおし、

ブレーキの調整をし、
サドルも水平を出し、、、

おい。お前たち、何をした。
結局、がんばることになった。
シングルなので変速調整やらはないが、、

その間、MV1のタイヤ交換したり、ロード納車したり・・・

無事、日が暮れた。。

・・・・・そろそろ売るものもなくなり?
昼間、手が空きそうなのに、

どうも、2010年がスタートした。。

現在、店、本当に少なくなってます。
GIANTのクロスバイク、エスケープ R3、R2、クラシック、グライダーR2入荷
スペシャ アレー、ターマック ELITEなど入荷です。

DAHON、、すっかり売り切りました。
BMCの入荷は12月からです。
GIANTのロードも4車種発注してますが、、まだです。
アンカーロード 6台ほど店で見れるようにサイズをばらし発注ですがこっちも??11月かもです。
SCOTTも4台ロード(CR1×2 Sシリーズ×2台)発注しましたが月末です。
ルイガノ類、、、、追加追加でもうすぐ3桁・・・でもまだ一台も、、まだです。
早くても10月末からです。(どうも結構12月末が多いです。)
手持ち、10年の値段が値段ため旧車はもうサービスです。

BD-1 全モデル 全カラー 10月入荷ですが
結構、、ご予約いただいて11月分になるものもあります。

でもって。
本日も HPは深夜に作ってます。。
GIANT クロスバイク編完成。

9月20日

本日も、、なぜ?ってっくらいお客様。ありがとうございます。

えっと、帰宅して
GIANT クロスバイク編をつくりながら、
SCOTTの一覧ぐらいつくり、、、ながら、、

睡魔がフルスイングで
気づいたら、夜2時。


むぅ。

・・・・ものすごい問い合わせのルイガノ 2010年
近日完成です。

えっと BMC ・・・PDFファイルからつくれそうっっす。


あ。

9月19日

し、シルバーウィーク!?
世の中5連休らしい。

朝からなんだか
一直線にお客さんがこられ

まだ見ぬ、2010年モデルの予約を
びしばしばしびしと頂く、、
か、カタログ販売実施中!?

すいません、たくさんいただいて、、
BD-1 SPEED DISC、KONA シクロに、
ビアンキ フレッタ、ミニベロ8に、BMC SLC-01に、
インターマックスに、ルイガノ クロスバイクに、、


えっと、、、写真もまだですが
ご注文ですが

いいんでしょうか?
店頭でカタログは見れます。
ものすごい、保険のひとのように
カタログ指さしながら説明できます。

チャレンジャー!!??

ルイガノ データ打ち込み作業を始めましたが、、
多少値段が上がっているものもありますが結構・・
むぅ。値段がさがってる。
今年、史上初!?・・・たぶん、ほぼないことですが
値下がり傾向にはあります。今年、過去、ほぼ毎年値上がりでしたが、今年は・・
ルイガノ、、性能と価格では、、確実に優れてます。スペックに
ぬかりなし。おしゃれな街乗り自転車路線とリアルレーシング路線で
ロゴを分けることになったようです。

さて、どうも近日
2010年 SCOTT CR1は入荷のようです。

つい先日水曜日の展示会

 実はSCOTT=ゴールドウィン 立派っす。

高い、高ーい。エレベータのボタンの押し方がわからんかったぞぉー

 ぼふん。

 ぐぉーん。

 SUBシリーズ カラフルに。

でもって、
SCOTTの発売元はゴールドウィンで
ゴールドウィン 春夏ウェアも展示。
あと・・・最近やたらでてきた、加圧のタイツがゴールドウィンでも・・
他との違いが

医療器具扱い? パッケージから出してはいかんそうな。
販売するときはパッケージごと渡すのね。
あと、他のあれや、これにくらべて、珍しく?安い。
他のものが18,000円〜するのに、どうも1万円ぐらい・・・だったような。

うちの店だと、、そっちよりも
 

新しい、ブランド。
・・SUB。。。エス、ユー、ビーだったかなんとか サブではないそうな。
こじゃれたサイクルバッグと靴下、グローブ、ウェア。
完全にカジュアル路線。

 

えっと、自転車の靴下としては1,470円は普通ですが



冷静に、一歩違う角度から見たら

靴下は世の中 3足1,000円が多い時代に。。
うっ

写真では分かりませんがあんな生地やロゴで、、、
サイクル用です。
だれがなんといってもサイクル用です。

子供用の靴下に見えますが立派な大人用です。

えっと、発注っす。カバンも全部っす。
もう、やられまくてます。

いつ来るか知りません。きっと来年春です。

〜〜〜〜〜

現在、昼間、、まったくHP作っている時間なく
夜なべ中っす。

DAHON 編、、完成です。写真もいれました。
GIANT ロードバイク編 完成です。写真・・・頂いております。
BD-1 完成。
手のつけやすいところからサクサク・・・・ぐつぐつ完成です。

注文の多い、ルイガノ編は、、これから作ります。
さすがに車種が多いっす。
2-3日です。

アンカーの一覧を現在、夜1:24分ですが作ってから寝ます。。



こんな感じです。





9月18日

ギブ。

・・・・現在。ルイガノ 2010年モデル編作成中。
一覧/”本当にとりあえずの一応の納期予定”を全モデル(子供車以外)掲載。

くらっくらです。

えっと、本日、実は

こっそり大量のご注文ありがとうございます。
えっと、カタログのみでのご決定、予約、多数。。。
順番に確保していきます。


まぶたが閉じます。

9月17日

本日は木曜日で定休日ですが
火曜日を休んだため振替営業。

リポビタンとリゲインとアリナミンが現在、友達です。

えっと、注文の整頓・・・
今年は、ちゃんと考えていつもみたいに
売れそうになくてもかっこいいじゃんと変なのを発注しないようにと・・・
データ打ち込んでいるうちに

記憶がとび・・・

ルイガノ編作り始めましたが
まだまだ中途半端で、、
DAHONは写真入れて完成。データは打ち込みました。

BD-1は、アッと間に。
完成。すでに、予約も。。ありがとうございます。

展示会では軽く順番に見てスペック表や価格まですべて把握してなかったですが
やはり、結構 下がっていたりするのがあります。。
スペックを少し下げていたりしますが、円高、原材料費の問題・・・らしいです。
BDの8Speedはアジャスタブルステムでなくなりました。
見事に09からカラーチェンジのため09カラーの方が好みの方は・・・あとちょっとです。
ちょっと、09モデルの8Speedは10年と比較しながら調整してきます。

そういえば、今日はPRのYさんがやってきた。
なにやら珍しく積極的に営業してが
見事にからまわっていたぞ。
キャリアひとつ注文しておいた。


えっとふらふらしているついでに


うちの子が本日から
突然 歩きまわってます。ふらふらと
いままで4,5歩程度で高速ハイハイに切り替えて移動していたのが



ゾンビみたいに歩いてきます。








ごめん、



怖い。




あ。こけた。。。

かわいい。。
ハイハイももうすぐ終わりのようです。。

仕事、、すすまん。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・・・HPの更新、がんばりますが、
いっぺんに主要メーカーが展示会だったため
順番に、、やります。
まず一覧(ラインナップ)のみ掲載で・・

ビアンキは 9月30日です。

9月16日

無事・・・帰宅。
大阪であっちにこっちに展示会。

ミズタニ自転車: BD-1 、ブロンプトン、ディブラッシに、オリジナルに
・・・・えっととりあえずの上半期分予約発注。仕事ですが
電卓叩くと、、上代でゼン万超えてた。。・・・えっと本物のお札の束、みたことないです。
でも毎年、初回で発注している量通りです。前半分で60台ほど。。。
とうとうハイポリッシュがでます。これは塗装屋さんの技術の向上?モノコックボディ、モナカ溶接でもハイポリッシュです。


アンカーでRFX8 ELITE、EQUIPE、RA5、クロモリロード、クロモリのクロスバイクに・・
BMC でSSXと SLX01 完成車発注に・・
SCOTTで CR1 PRO、CR1 TEAM、S20、SUBシリーズ一式、SPORTSTEAR×2 などなど発注。
ロードレーサーてんこもり。当店の契約のあるブランドでちょっといいやつ、105、アルテぐらいのは発注しておきました。

キワモノで GDRの399,000円のカーボンフレーム発注しました。
・・・BD-1を2台削れば、、
ゴルファーの方の方が知っているかもグラファイトデザインカーボンです。
梅丹です。

欲しがりません勝つまではどころでなく、、、結局、

大人のしがらみと、事情により、、、まぁ無駄なく発注。
結構、すんなり発注。

カタログの山です。
分かりにくいですが店用、家用ともらってきているので
30キロくらい。。

 

今日は倒れます。。詳しくはおいおいご報告です。

かわいいわが子とたわむれ・・・寝ます。。

自分で

立派ですが

すでに、BD-1 2010年モデル更新しました。
発売は 10月です。
・・・・8速 価格下がりました。アジャスタブルステムでなくなりました。
色が変わり、09モデルも貴重になってます。。毎年のことですが、、、

〜〜〜〜〜〜

おとうさんおかえり。
わたち、いい子にしてた




お土産?

ごーるどうぃんのひとくれたの?








 わたち くさくないもん。

あたま、はえる?

9月15日

朝 5時半起床
6時半出発

大阪です。
さて、、今日は写真が多過ぎて、大変のため抜粋っす。

朝9時半 予定通り
心斎橋 新家工業 「ラレー 2010年展示会」の

ハズが、ラレーはほぼ継続で
フラットバーロード RF7やらマリオンやら、RF-Sなどクロスバイクを発注。

ちょっとなにをどうしたのか?
こっそりARAYA ブランド復活!?

 ランドナー スワロー クロモリ 日東特注キャンピー

伝説!? マディフォックス 復活

 Made in ジャパン フレーム クロモリ 日本ブランド総固め
フォークもクロモリ 刻印入り ・・・価格が、315,000円。。。。さらっと言っても三十万越え
あの日の思い出をつかんでほしい感じです。

地下鉄にのり
なんちゃら公会堂?ものすんごいところでご立派に



アキボウ (DAHON、FUJI) 展示会


多くのモデルが継続。
一部、モデルチェンジして価格を落としたり、、
ボードウォークやメトロは色が変わったり
スピードプロTTやヘリオス、カーブは完全継続で、

完全に新モデルは シルバーチップという工具でフレームをたたむ
20インチモデルのみ

オープン。
なんだのかんだので結局

スピード プロ TT 試乗車として発注
MU UNO 試乗車発注
MU P8 試乗車発注。
シルバーチップ 試乗車発注

MU P8 全3色
スピード P8 全3色
ボードウォーク 全7色
メトロ 全6色
ヘリオス SL
スピードチップ サイズ違い

24台ほど 初回便で発注。。

むぅ。

FUJIがかっこよく、しかも 六万だの七万円だのちょうどいい感じの
価格だったので
フラットバーロードと、ドロップの街乗り自転車発注。

ラレーもそうだし、FUJIもだし、このあとのBRUNOもですが
ロードレーサーでないドロップハンドルのロード・・・クロスバイクでドロップ、でもシクロクロスでないモデルが
結構、発売されます。
今までドロップハンドルというとロードレーサーで10万円以上じゃないとロードでないという感じでしたが
割り切った かっこいい街乗り自転車という感じで多く発売されます。


で・・・・

またまた新幹線。
  あのビルを田舎者らしく拝む。

 

BRUNO・・・一応 モデルチェンジとうか追加だったり、少しカラーチェンジだったり。。
えぇ、とりあえず 14台発注。
もうなにがなんだか、、へろへろしてきて、
フラットのベンチュラ、人気のロード20ドロップが少し色がわり
ベンチュラが黒のみで451に。

またまた電車へ
 竹下通り。。 

でもって、

アキコーポレーション
ルイガノ&KONA&あれこれこれあれ・・の発表会

すごい、



えっと、受付の”まぁまぁ”のお姉さんに挨拶して
社長さんにあいさつして
おばちゃんは今年も「あんた飲んで」とコーヒーとお菓子をくれ、、

すっかり出世した
Kワノさんに会い、、

あ、「自転車日和」の”そうでもない”Yコキさんに体当たりをし

いろいろ見る・・・

が。。

すっかり体力の限界。
へろへろ

上位モデル?ちょっと競技志向のモデル
ロゴが変わりました。カナダ?海外モデルロゴ?



あんなのや、こんなの、

 神戸ガールズなんちゃら


カーボンをラグで、、

 KONA UTE

街乗りのかっこいいのとか、カワイイ路線はこのブランドです。
街乗り以上、レース未満の充実したモデルが圧倒的なブランドです。

で。

今年はいい加減、ちゃんと考えて発注し、セーブしようとしましたが
セーブした結果
初便 85台発注、、、、、


今年も当店は
密かに本気な車体をやりながら、街乗りちょっとかっこいい自転車路線は
ゆずらず突き進むことになりそうです。



実は現在、東京から名古屋を通り越し 新大阪へ向かっている新幹線の中です。
DAHON 2010年モデル 詳細のみ完成。

新幹線の中でできちゃった。。

えっと、名古屋通り越し今日は新大阪に泊まり
明日、、、シマノ、ミズタニ、アンカー、スコット・・・えっとえっと、、あっちにこっちにと回ります。



お父さん、もうホームシックです。

 

ないちゃう。。っす。

 


今日は、、がんばったっす。
明日もお店は休業です。
17日木曜日は臨時営業です。

9月14日

本日、月曜日、平和に過ごす。
土日の注文分の整頓と発注、在庫確認。
・・・グランジのステムがまだ?
ユピテル確保で、あれこれと。

朝からバーテープを巻き。。
あんなことやこんなことで

夜・・・あんなんで
現在 夜11時半帰宅。

明日から本気の展示会です。

朝6時起床 6時45分出発。
9時半には

大阪 淀屋橋 予定:  DAHON 2010年発表会
たくさん言いたいことがあり、大きな声でのたうちまわる予定。おりゃおりゃ。

1時間ぐらいであとにし、
大阪 心斎橋 :   新家 ラレー 2010年発表会

昼にはなんとか新大阪に・・・
そっから

東京へ 六本木ヒルズの横を通って西麻布。。
BRUNO 展示会。


この時点でもう、到着できるのか心配。


でその次、
夕方 17:00から 原宿のなんちゃらで
あそこの展示会。ちょっと先にお呼ばれ。

なんとか19:00にあとにして
名古屋を通り越し 新大阪・・大阪で泊まる。


・・・・完全に心配。

16日は大阪で・・・シマノ、ミズタニ、アンカー、スコット、BMC、、、


・・・・無理っぽい。大丈夫か?

ちなみに、今、
大人なのに お財布に2千円しか入っていない。。
大丈夫か!?

明日、パソコン背負って出発です。


 おうちにかえるまでが遠足です。

9月13日

本日日曜日。
どどーんとお客さまで
申し訳ないぐらい中途半端に接客。
あっちにこっちにあれこれと作業も重なり



口から青白いものがでていったのが見えた。


BD-1 XT組かえ納車
ビアンキ フレンチェ 納車
GIANT 納車し
ルイガノ カタログにない MV1 黒も納車
たくさんありがとうございました。

昨日は浜松、、今日は滋賀県、羽島に、、
店の裏からも・・・遠くからとなりからありがとうございました。

バイトのNわくんの活躍で
けくたにくん号も完成し、車輪もでけた。えらいぞ。
僕、完全に磨く人。。。


店でHPを作る時間もなく
現在、深夜12時半すぎ
よなよな、へろへろしながらHPつくり。
現在、GIANT クロスバイク編を書きなおし中です。

あさって火曜日、水曜日で・・・・
DAHON、ラレー、ルイガノ、KONA、BRUNO、アンカー、BD-1+ブロンプトン、BMCの
新車発表会。

火曜日は臨時休業です。
火曜日は大阪→東京→大阪 泊まる
水曜日 大阪 ナカモズまで行って、順番に北上しながらあっちにこっちに展示会。

木曜日臨時営業です。


だれかいっそうのこと

少しさらってほしい気持ち半分です。





9月12日

雨の土曜日ですが
とことんお客様に来ていただいて
わけがわからないうちに日が暮れた。

たくさんありがとうございました。
こちらから引っ越して遠くへ行き出張でこちらで
お土産・・・以上にお買い上げありがとうございました。

お土産、




えっと

見事に




・・・・

モリナガの人にいいたい。
生涯で結構、チョコボール食べていると思いますが

金も
銀も

100歳

金も銀も
でたことがない。


ついでに

ベビースターの人にもいいたい
本気でベビースター食べているが

はがき代の方が高い気がしてきた。

さて・・・・
先日、スペシャの展示会へ行って
注文した分がもう入荷した。。。

RH SL、ターマックエリート 、アレーエリート
グローブのへんてこな街乗り自転車2台。。
早っ

えっと


その筋に人気の LEZYNE ポンプ どさっと入荷。ゲージつき

えっと
HPに乗せておりませんが
ロードの方、小径車の方、5,000円ちょっとしますが
お勧めです。




これ、よく入ります。
バルブがねじ込みで細いたため小径車のようにスポーク幅が狭くても大丈夫です。



お勧めの理由は

どこでどうまちがったか
20本くらい入荷しました。。。。。


うぉ。

HPに掲載していなかったのは
なかなか入荷しない。
商品の揃いが悪いです。

今回は十分確保なのでそのうちHPに載せます。

これの10,000円のポンプも入荷してます。

分かりにくいですが
ブロンプトン M3L 赤緑黒、M3L ロウ M3R 赤緑黒、M6L 赤緑
すべて揃いました。



9月11日

まだ、お昼ですが
忘れそう、
ここに書いておいた方が忘れない。

〜〜お知らせ〜〜

また、19日(土)13:00〜
名古屋市中区の
某公園にて、
(場所は・・・・探して、えっとあそこだ。若宮でない。)
小径車の方のスナップ撮影を予定しています。

小径車乗りで、誌面に出たい!(もしくは、出てもいいよ)という方が
いらっしゃいましたら、お声を掛けていただけると助かります。 

13:00〜16:00くらいでご都合のよろしい時間帯に
お越しいただければと思います。
アンケートのご記入と、愛車とのスナップ撮影、
自転車のポイントや、服装・持ち物などを撮影させていただきます。
人が集中した場合若干お待ちいただくと思いますが、
撮影自体はおひとり5分前後で終了予定です。

〜〜〜〜〜〜〜〜
えっと、雑誌 辰巳出版 「自転車日和」か「小径車&スモールバイクの本」からの
お知らせです。

えっと、うちで買ってくれてなくても

いいんじゃない?

えっとくれぐれも

こんな人はきっとだめです。






怒られます。
15インチとか言いはっちゃだめです。

車輪がちっちゃくて人力です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
えっと、何が何だかわかりませんが
本日、大量の注文をありがとうございます。
せっかくお店に来ていただいたお客様、、、
自由行動で、、、すいません。
・・・・・

えっと、店在庫こそこそ消化中。
来期へ向けてもくもくと。

えっと、現在、夜、シャッターしめて組立中

SCOTT CR1 PRO
ビアンキ フレッタ明日完成です。

9月9日

本日・・・



東京 品川です。



大都会っす。

品川駅の目の前に



吉野家


高級に見えます。
ウソみたいに高そうに見えます。


さて、、駅からとことこ歩き、
なんだか立派そうなサラリーマンの人たちの横をこそこそ通り
無事

スペシャライズド 2010年新車発表会

 立派っす。

 

80万以上の車体もごろんごろんしており



べたべたさわるだけさわって
拝むだけにした。


欲しがりません勝つまでは・・・
まだ来週から
スコット、アンカー、ビアンキ、BMC、ラレー、フェルト、GT、ルイガノ、KONA、BD-1、インターマックス、DAHON、オルベア、サーリー延々続きます。

まだ、コルナゴ、ジャイアントのみです。
すでに、コルナゴ3台+2台、ジャイアント20台位発注。

スペシャ、、カタログがまだで、、冊子しかもらえんかった。
これみて注文。

欲しがりません勝つまでは・・


旧友 トミー(仮名)も無事 生きていた。一応、ぶーぶーいっておいた。

大人の事情により
ノルマがきつい

契約ですので
ターマックの28万 (カーボン 105組)と アレー 13万(アルミ、フルティアグラ)、ロックホッパーSL 12万と
スペシャのクロスバイクシリーズ・・・ハッキリ言ってキワモノ、
グローブシリーズ 6台のみ発注。(6万円から9万円くらいのラインナップ):シングルスピードやかごつき自転車やらクルーザーっぽいのやら
あと、パーツ類 20万ぐらい。


えっと、即決、まったく迷いなしで、案外、当店の毛並みが決まっているので迷わないのが自分でもふしぎ。
ハイグレードでないが、ちょっといい感じの車体と、キワモノ発注。


そのまま一直線で帰り、、
名古屋の東急ハンズ下で

 マックっす。えぇ、セットでなく、

せっこく単品+ジュースっす。
月見バーガーを食べると

 

なんだか秋っす。↑名古屋のTV塔。

来週の15日、16日が第一弾の山です。

アキボウ、新家(ラレー)、アキ(ルイガノ、KONA、BE-ALL)、スコット、アンカー、BD-1&ブロンプトン、BMC

〜〜お知らせ〜〜

15日火曜日は臨時休業で16日は展示会で完全休業。
17日木曜日は臨時営業です。

9月8日

平和な?火曜日。
こつこつ注文をいただき。本日も快調。

エスケープR3 黒+専用スタンド
ブロンプトン S3L ブルー(ライト付き)を仕上げ


・・??電動DURA 整備。むぅ。完全にマスター。もう説明書なしできっとできる。
ストライダのパンク修理に、
ビアンキの整備に
MARIN確認して、、

サーリー スチームローラーに
ビアンキ フレッタに
SCOTT CR1PROに
GIANT FCR2 2010年モデルとご注文ありがとうございました。

今日は、昔なじみの 公務員 ○▽ 氏 ご来店。
まったり過ごす。いつでもまたね!

あ、あれからね。

そのまま、日が暮れたの。
こうやって、HPつくりってまったり店でやることはなく、、
夜なべしてます。おうちで。

でも、おうちには


ども、

わたちがいます。


わたち、おとうさんにタックル。

・・・メロメロっす。

お仕事進まないです。

1歳1か月ちょっとですが、、、あたまくりくり。

〜〜〜〜〜〜〜〜

わたち、
きょうは児童館にきまちた。
お友達がたくさんいます。

そしたら 若いお父さんに「じてんしゃ 遊さんですよね。」って言われたの。


すごい。よくわかりまちたね。

わたち、えらい子なので
お父さんにほうこくしたの。

ばうばうばぁーーーーーーー


〜〜〜〜
ど、どうも。どうも。

またいつでもご来店を。


・・・真正面からみるとくりくり頭ですが

真横から見ると





うっすら後ろ髪がのびてきました。
みんな、ふっさっふさなのに、、わたちったら。




ナスみたいです。


でも

最近は偉いので
ちゃんとまっすぐ寝れます。



あぁ・・・自宅でなんも仕事が進まん。

明日は 東京 品川で
スペシャライズドの2010年新車発表会です。
あれにこれに発注です。当店の傾向できっと、たぶんクロスバイクとロードあたり発注です。

9月7日

本日月曜日、
土日の慌ただしさと違い、平和に過ごす。
適度にお客さまでこつこつ接客。。。珍しく、接客?

ビアンキ LUPO 整備して・・
エスケープ R3やって
ルイガノの子供車やって

で日が暮れる。。

今日は、平和な中
言わないでは言ってくださいねってこと?
某 シ●ノセー▲ス 田○ 様より

さっそうと電話。
あと7万足りん・・・よくわからんがあと7万円発注すると

ハッピーらしい♪


でもって、来年の春にシマノ サイクルウェアが
間違ったようにどっさり来ることが決定しました。

えっとお洋服 75万も購入。。。


・・・・・ふむ。お腹がいたい。来年はシマノウェア編もきっとつくり宣伝すると思います。
そろそろ秋冬入荷します。10月からです。

パールイズミの秋冬。
いつ頼んだか記憶がない分がどどんとダンボールで
やってきた。
・・・パールは小物類を一式。
パンツに、アンダーに、グローブに、靴下にって感じです。
でも、箱でどんときました。

でもって、
現在、コルナゴ 2010年モデル編を深夜12時半・・・作成中。
今年も、こうやって夜なべしてHPつくりの時期がやってきました。。

明日はGIANT編を作り始めます。
画像は、、まだです。

どっさり倒れます。


9月6日

・・・・ひと段落。
どんどん納車。
ガーミン すごいらしい。

でもって、本日は実は朝早くから
店に潜伏し、、こそこそ組立、

季節の変わり目に
間違いなく風邪ひき・・・

少々、コショウ少々、

言ってみたいだけです。

少々、へろへろのため 倒れます。

明日は復活です。

〜〜〜〜〜〜
ちょっとびっくりたくさんの GIANT 2010年モデルのご注文ありがとうござまいした。
stpに、DEFYに

えぇ、先日の展示会で店在庫として発注した車体


かすりもせん。。

今年も心配です。
大丈夫か、自分の選択。。。むぅ。
見事に、新規発注です。

本日、こそこそってコルナゴ発注しました。
あれにこれにあれと当店らしく、ミドルなやつと
ちょっと贅沢なフラットロードとしてフォースとインパクト発注しておきました。
マスター Xライトは色が決まらず、むにゅむにゅと。

9月5日

9月なのに納車ラッシュ。
10台ほど納車。

む、むぅ。
あっと間に日が暮れてしまい。

たくさんお客さんが来られたが
ほとんど、、自由行動。
えぇ、新車発表会前です。
ごっそり店在庫なくなりました。

小さく電卓叩いてます。
DAHON 類、見事に減りました。
本当はMU EXからヘリオス、MU SL、 TT
MU P8全カラー、スピードP8全カラー、ボードウォーク 全カラー、メトロ 全カラーを
常時在庫を抱えておりましたが、ほぼ、ごっそりなくなりました。
来年は・・・考え中です。ふっ

ロードもごっそりと。
心おきなく、10年を気持ち、少し発注できそうです。

SCOTT アディクト DURA 完成っす。
お風邪、お大事にぃ。

えっと、今日は

ぐるぐるしながら寝てみます。



サービスショットです。

9月4日

金曜日、
何が何だか分かりませんが
朝から延々とお客様。
えっと、、なぜ?うちでいいんでしょうか?
BB BROに、ブロンプトントンに、BRUNOに、DAHON スピード PRO TTに

ん。
みんな車輪が小さい。

でもって、
現在、夜 9時過ぎですが
ちっとも店。

車輪は大きく

アンカー RFX8 DURA 組
ようやく完成です。
シャッターしめてから組み立て。

でもって、

・・・・SCOTT アディクト DURA組。。
今からです。。
夜も更けてきましたが



ランナーズハイに突入中です。

車輪の小さいものから大きなものまで
案外、何でもやります。

HPづくりは・・・のんびりと。
お店には コルナゴとGIANTの2010年カタログ・・・まだ渡せませんが
見るだけはあります。

〜〜〜〜〜〜

現在、夜10時40分
・・・あと、変速系 ワイヤーやって、チェーンはって
調整で完了・・・・

むぅ。

9月3日

あさ7じにおきましちた。

お父さんを起こしました。

ども、わたちは元気です。










1さい1か月です。
落武者みたいに、あたまくりくり。




あいそもふりまけるようになりまちた。




気に入らないとウソ泣きもできます。
おぼえました。
武器っす。涙は武器っす。



おとうさんは、あたちを知らんぷりして
でんわしてます。おしごとです。

わたちも



もちもちはできます。

お父さん、けいたい電話とやらで
わたちをおいて知らんぷりしたので
泣いてやりました。

PRインターナショナルのお姉さん
こんにちわ。

でもわたちは地図をわたされ
ごきげんです。



伊勢がお気に入りです。伊勢市をじーっとみましゅ。

で、

わたしはいつまでもこのままではいけないとおもいまちた。





よっこいしょ、
じゃあね。お父さん。

知らんと思うけど。

わたち、









ちょっと歩きます。


お父さんビビりました。

え!?

お父さん、おおはしゃぎです。

わたち、




悪い顔して 電卓もたたけます。

まいどぉ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・・・ということで、
スーパーハイハイマスターから数歩、時々歩けるようになりました。

えっと、本日は、
あれこれしており、

こそこそHPを作り始めましたが、、、、

うちの子がかわいくって、、
えぇ、どうみても落武者みたいですが、かわいいんです。。

1週間で
写真以外のコルナゴ、GIANT編完成予定です。
写真はまとまってから掲載です。


あ、そうそう、PRインターナショナルの
ちょっとぽっちゃりMき君は誕生日らしい。

へぇ

えぇ、へぇだけです。

おめでと

 いなばうわ

9月2日

本日、GIANT 2010年モデル展示会へ・・・

今年も展示会の季節がやってきた。


新幹線乗って新横浜→横浜→みなとみらい線?→日本大通り駅



てくてく歩く。



大さん橋ホールを目指す
この角のレストランにきっとTVの人が来ていて
たくさんカメラだの人いた。



何とか到着。
えっと、

GIANTはさすがだ。
えぇ、ツールドフランスから通勤自転車までとはよく言うものだというぐらい
すごい。







当店は、今年も”まったりぬるく進む”と掲げ
ちょっといいカーボンロードと 105組ロード、DEFY、10万なのにリア105の10速ロード、
フラットバーロード FCRシリーズ
クロスバイク : グライド 2車種に、エスケープR 3.1(新色)、エスケープ R2、R1、SEEKに
10万のMTBに、
当然、

 この手のもの、それなりに、

エスケープ ミニ ホワイトは終了です。
来期はベージュで かごつきに・・・

早いものは9月下旬から10月上旬に発売となります。

ZIPPホイール 取り扱い開始になってた。
 とりあえず、2セットほど発注しておきました。
303(オールラウンドモデル)と404です。ちなみに、、303はそのうち、試乗用です。

いろんな意味でジャイアントは立派。
手際がいいというか、しっかりしているというか、わかりやすい。



で、、、コメントは簡単ですが
10時から1時までしっかり見て
帰路へ・・・

中華街でご飯を食べ
なんどか挨拶したことのある
グリーンサイクルステーションを探そうとしましたが

全く無計画に、
シャトルバスに乗ってみた。



きっと、街の中心部を通ると思ってたら
違い。

赤レンガの建物へ。。



えっと、修学旅行?うじゃうじゃ
150周年なんちゃらで人もうじゃうじゃ


・・・・

とぼとぼ、散歩しながら
駅を探し



なんとかやってきて、

中華街と逆方向へすすんでしまい。




あれよあれよと
新幹線で名古屋へ・・・・・・


む、


むぅ。せっかく店の経費で横浜まで行ったのに、
いつもと違い、GIANTのみで時間もあったのに・・・・・

すっかり新幹線の中では寝込んで帰宅です。

今年もいよいよ
スタート、

来週は東京で、スペシャライズドです。

その次が、ほぼ全メーカー大阪で展示会。
(当店のメインのひとつのビアンキは月末です。)

新年明けましておめでとうございますって感じで
2010年モデルスタートです。


・・・って入荷はまだ先の先です。

いま、ふと思い出しましたが

KUWAHARA ファニー 2nd ・・・・


ちっとも気配がないです。

突然やってくるのか?
・・・?





9月1日

ポリッシュ、ブラック、定番カラーのあれ
オレンジ、グリーン、ホワイト、ブルー
アイボリー、水色

忘れるので・・・・暗号のようにメモです。

土日、、びっくりするぐらい大忙しで
本日、火曜日、びっくりするぐらいおだやか、月末月初で仕事をさぼって・・・来られる方が少なく
学生さんに、料理の方に・・・次回 カレーは成功させます。

夕方前ぐらいからバタバタし・・・
エアコンの話ぐらいから、、えぇ、

ケーキに、スパルタンなTTバイクにむにゅむにゅ。

明日は・・・横浜です。

田舎者なのでなんとなく、

ヨーコ って感じです。
意味はないです。

GIANT 2010年モデル。
中華街いって、、開港150周年記念して、、
しまった、横浜ガイドブックぐらい買えばよかった。

・・・がんばって
ハリキッて働いてきます。



8月31日

昨晩・・・選挙速報を見すぎて

今日は思い切って、、寝ます。

夜8時までのメールは返信したつもりです。

アンカー DURA組・・・ちゃくちゃくと。
明日はオルトリーブの欠品分がどさ?っと入荷します。
ご注文分、ぐぉぐぉぐぉって出荷です。


えっと、、
寝ます。


すぴすぴ

8月30日

・・・どっかで日付がづれていたと今気づく。
本日、日曜日。
びっくりするぐらいお客さんが来られ・・・
おかげさまでごっそり在庫は減りました。

これから2010年モデル発表、切り替えの時期です。
モデルチェンジなしで継続も多数ですが、
店在庫は一旦、放出しっぱなしです。

朝、ぷちっとパソコンの電源を店で入れてから
夜、7時半過ぎまで延々作業と納車を繰り返し
今、メール返信中です。

えっと、、バイトのNわくんはシマノ鈴鹿で、、
・・こちらは倒れます。

・・・・大学生以上のバイト、、腰の低い、謙虚な、それなりに健康な、ボランティア精神に
のっとった方募集!?

えっと、某所の方しかわかりませんが
ちょっとぽっちゃりのMき君の派遣制度、応相談。

本当は暇な時期のはずなのに、なぜ?

〜〜〜〜〜
時事ごと・・・選挙だ。えっと政権交代らしい。

8月29日

・・・世の中、乗鞍やら鈴鹿やらの中
いそいそとお店で営業中。

バイトのNわ君は鈴鹿に行き・・・
えっと、、何本もなぜか今日はホイール交換やらタイヤ交換をし
入荷も・・組立もひと段落で
手持ち在庫の注文分は小1時間ぐらいでこつこつこつこつこつ・・っと納車。
今日もありがとございました。

でもって、
夜9時過ぎに帰宅
かわいいわが子とたわむれ

現在、、コルナゴ2010年モデルのHP作成中。
今年もそんな時期がやってきました。
こっから年末にかけて、、車体のページ入れ替えです。。
えっと、僕、一人で作ってます。

金の力を利用して丸投げしたい。

・・・
コルナゴ55周年記念モデル。
美しいです。
世界限定99台・・・1,260,000円
安くないですが、、車の世界に比べれば、、もっと作ってもよさそうなのに


ど、

ドバイの人、買う気がします。。。。暑くて乗らんのか?


カーボンサドル、フルカーボンハンドルバー、カンパ フルスーパーレーコード
マスターXライトフレームに特殊なゴールドプレート、ゴールドメッキ処理

日本国内 25台予定らしいです。
当店ごときは指をくわえておきます。 ・・・・もしかしてまだ注文できるかもです。。
もう、完売していそうですが。。。えぇ、喜んでお待ちはしております。

・・・と、現在 こつこつ HP 作成開始ですが・・・・


えっと わたちが元気で、、進みません。
1歳1か月。
最近は 「もしもし」をマスターしました。



しゃべりません。
でも、、すごいっす。びっくりです。この電話を使ったことがないのに、、なぜ、覚えた。

えらい!?わたち。



あらっよって感じです。
お鼻ぺっちゃんこ。。。くりくり、たぬき。。

おっと、、もう深夜1時18分。。寝なくっちゃ。
明日は 選挙です。ちゃんと営業です。

8月29日

休み明け・・ほどよく平和に過ごす。
本日も朝、昼、夕方、晩・・と4台ほどご注文をいただく。
ありがとうございます。

昼間、コルナゴ COLNAGOの2010年の資料、カタログを頂く
・・・実は25日と27日に新車発表会があり
すっかりすっ飛ばしており、、資料を本日いただく。

世界限定99台。
120万円、、、、無理でない、、無理でないが、、むぅ。
マスター X ライトの限定モデル。。かっこいい。。
むぅ。日本では25台予定らしい。

トランペットを欲しがる少年のように悩むが
2,3回スクワットをして我に帰る。

渡すカタログはないですが
一応、カタログ見れます。
初便は10月からですが極々少量入荷で
基本的には1月がメインの入荷になるようです。



明日は、乗鞍だ、シマノだ・・・ですが、、
えっと、僕はお留守番・・・お店です。


現在、すっかり 睡魔にやられ、、



ちょっと行ってきます。











むぅ。コルナゴ 2010年

8月27日

無事、帰宅。


昼の12時40分まで韓国 釜山空港にいたのに・・・帰りに寄り道して
もうこの時間に帰宅。不思議な気分。
セントレア-釜山は1時間20分だそうな。電車でびゅーっと直通ですぐ帰宅。


でもって、受信したメールの打ち出し、発注、店に行き、確認。
手持ち在庫は出荷してきました。。。現在 夜 23時。ひと仕事。

写真、、ちょっと整頓してみた。
えっと、ビビるほど撮ってしまってほんの一部抜粋。

不思議な韓国。

 トイレ前に写真。



この人は誰だ!?
このトイレを作った人??

トイレの中に写真が飾ってあって
その写真を撮った人?





店の名前が”おさまり”

・・・・おでん屋さん。



子供用 机

ものすごい欲しかったが荷物になるため
がまんした。
なんだか、欲しかった。



日食?。。暗くなるのか?



お寿司屋さん+日本料理らしいが、、、

絶対、日本人じゃない。。。ですよね。。日食ってどうなんだ。
日食て料理あるのかしゃん。

 。。。と、っととろ♪


 ぼく、、しんたろー

 Made in 三重県 津市 一志 
ちなみに、ドデカタオルもお昼寝バックも当たらない。懸賞はなし。

 韓国語のキーボードに感動。


韓国 釜山でびっくりしたこと

その1
どの店に行っても店員さんが積極的に売り込みに来る。。
途中。

ルアーになった気分。

その2
びっくりするぐらい 高層マンションだらけ。
ヘリポートついてるの?

その3
若い男女が

ものすいごい イチャイチャ
びびるほど、お手手つないで、指なんかこんがらがっちゃって

・・・こんな感じ。


肩に腰にくねくね歩き、、
あんたらアメリカ人かって感じ。


上記の写真は先ほど
歯お磨いていた奥さんやすよさんに協力をして頂き撮影。
ツメ・・・なんだか立ってます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・・・っと無事帰宅。

わたち、、がんばってお迎えですが
がんばれなく、お休み中。





明日から張り切って営業です。

・・・・現在もハリキッてキーボード連打中。
たくさんのご注文ありがとうございます。



8月26日

韓国 釜山 2日目

えっと、釜山(プサン)にいます。
朝、マッハでメールの返信をし
ガイドブックを片手に地下鉄に乗って

ガイドブック通り進む。

 市場へいき

小心者の僕たちは
結局、

ここにきて

 ・・・・ロッテリア

 きもーち キムチ・・・くさくない。

国際市場をふらふらし。。なんだか巨大な商店街・・・問屋街?

ガイドブック通り
釜山タワーへ





登ってみた。



釜山タワーのお土産屋さん



なぜか。

アフリカ。

釜山なのに アフリカ。

ちょっと気付いたが
韓国のお店は入るとどこ行っても
間違いなく、店員がぴったりついてくる。
これはこういう文化?慣習なのか?
どこ行っても必ず後ろにいる。。
まるで自分が釣りのルアーになった気分です。
・・・・うちの店なんぞ、自由行動すぎ?



でもって
昼。

 頼んでないのに、いろいろついてくる。
キムチ 3種となんか。

 ビビンバ。

えっと、どれもこれも辛い。

ふと、自転車屋を探そうということになり
とことん聞いて歩いて迷子になって自転車屋さん。
 2階もあり
ほんとにピン切り。日本にいたことがあるらしく、日本語ぺらぺら。
家賃は 15万と破格の安さ。・・・・えっと繁盛しているらしい。

韓国?釜山はとにかく自転車がない。
とことん少ない。
本屋さんに何件かいきましたが
自転車雑誌がほとんどない。1冊しかみあたらなかった。
ちなみに、アウトドアショップだらけで自転車ないのに
パールイズミのアームウォーマーなど売ってた。
販売価格はほぼ日本と同じ。

てくてく歩きまわり。ほとんど買い物もせず、

で、
夜。
焼き肉。



なんにも頼んでないのに
まずこれだけ運ばれてきた。

 ぐおーんと焼かれた。

たんと食べて、、日本円で1,000円ちょっと。。
黙っていると延々 キムチを運ばれる。
結局、最後は辛くなった。


・・・歩いて、食べて、歩いて、食べて、、日が暮れました。。
買い物することもなく、、

明日 帰宅します。。
弾丸でやってきて帰ります。。

一日ふらふらして歩きとおし
ぐたっとします。


8月25日

臨時休業です。
・・・・えっと。。



だって、連れてってくれるっていうんだもん。
あたっちゃったんだもん。

K村さんと2人で

 ぐぉーんて

 セントレアにはトヨタのあれが巡回しています。見送られ


えっと

  

 

に、日本っぽいですが



・・・・日本っぽいですが


 

全世界、共通の形で


えっと、

 プールにはいきません。


キムチの国

 韓国にいたりします。

自転車とは


まったく関係ないです。

メッセンジャーバッグ背負って、お気に入りのオルトリーブバッグでやってきたくらいで、、

 本家ロッテリア?

 

からーいチャーハン食べました。

なんでもキムチ味です。本当のキムチが一番、からくなく、すっぱい。


ここにきてハリキッて働いております。
がんばってます。



 パソコン背負って、見事に接続。
本家本元 ロッテ?を食べながら、ロッテのホテルで働いています。

韓国、ネットの回線、
マッハの速さっす。

世界一重い!?
シマノのページがサクサク動きます。。

韓国から各メーカーに発注できているので
我ながら感動です。

振り込み確認は・・・パソコンが違い
28日金曜日となります。

あさって木曜日の昼2時には名古屋の予定で、、弾丸です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
びっくりするぐらい、たくさんのメールでの注文ありがとうございます。
案外、、在庫はあり?、、メーカーに発注も無事可能で
なんだか通常、営業中です。



8月24日

月曜日、なんだか、、こつこつお客様で
あれよあれよとかさなり、バタバタと、、いろいろありがとうございました。

いろいろ御土産をいただいた。

 
はちみつリンゴ。いけてます。

いも子とこぶ太郎。。。新おかし。

ありがとうございました。



で、

九州までいって・・・




お、お守りのお土産

ありがとうございました。

えっと、無事、


まつってます。

さて、

なんとか仕事をひと段落させ
明日から3日間は留守にします。


かくかくしかじか、いろいろな事情で弾丸往復。

木曜日の夕方帰宅。


背中にパソコンを背負って行きますが
メールの返信ができるか、、不明です。


では。ども。

8月23日

日曜日。
何が何だか分かりませんが、8月も下旬ですが
たくさんお客様が来られ、なんだかたくさん注文をいただいた。
サーベロ、BD-1×2、ブロンプトン×2、オーダーカラーに、、
ルイガノ クロスバイク、ルイガノ MTB、ルイガノ RSR3
ありがとうございました。

えっと、明日 月曜日は必死に働き、
25日火曜日から27日は休みます。
水曜日、木曜日は定休日ですが今回はシャッターにタックルしてもきっといません。

本当にタックルしないでください。

ゆれます。

25日火曜日は臨時休業です。
えっと、パソコン背負って出かけますが
もしかするとメールの返信はできず、27日の夜中から28日になります。

あ、アニョンハセヨ。。

8月22日

本日、土曜日。
雨が降ったり、すっかり晴れて暑くなったり。
盆明けもおちつき、すっかり平和。
注文分の組立もひと段落。
修理や整備や点検、チューブラー?などなどいろいろ御持込みで
相変わらずバタバタするがひと段落。

どれくらい平和かっていうと



うちの子が
扇風機に食べられても、寝ているぐらい平和。









どうしてこんだけ寝返りうって、
起きないのが不思議だ。

扇風機のスイッチが止まった。


わたち、お尻フリフリ。



つかまり立ちしてTVみている わたち。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ビアンキ ロード編や折りたたみ自転車編の在庫を更新です。
8月も終わりの時期にすこしメーカーで在庫がでたようです。
背の高い方?サイズがあります。

8月21日

金曜日、どんより曇りながら残暑。

平日なのに・・・朝からどんどんお客さんがこられ
ビアンキ Nirone7 納車し
モバイキーDに、ブロンプトン 納車。
ありがとうございました。

え!?なんでってくらいどんどんお客さんがこられ
あっと間に日が暮れた。

不思議だ。
今日なんぞ、
MTBのホイール交換、ピストのブルホーンをドロップにして
SCOTTロードをまるまるフレーム乗り換えと
サーリークロスチェック フラット化でのんびりになるところが
おかげさまでどっと忙しくすごせた。

セレブヘルメット マトリックス、ブリッツ、エイリアン
たぶん、、きっと、全カラー入荷。
マトリックスのパステルカラーは仕入れてないです。
それ以外は全カラーきっと・・・あ、ホワイトのSがないぐらいでたぶん全部あり。

いよいよ、年末の雰囲気。
各社 どんどん2010年の展示会の案内状がやってきた。


今年は結構バラバラで
火曜日に朝大阪で夕方東京で 次の日また大阪みたいな日がある。。
火曜日を店閉めることになるので振替で木曜日営業になる日が2回ありそうです。

えっと、
予告ですが 25日 火曜日は臨時休業です。
すいません、店しまってます。
明日あさって月曜日と全力でまったり営業です。

なんだか、梅雨明けは8月だわ、結局、どんより曇りで
もう、、夏も終わりで悲しい。。セミも弱弱しく

今日は夜な夜なパソコンのメンテ作業中です。。。

・・・・パソコン、、案外、もう使う用途が決まってしまって
データ移すやり方も忘れて、、、
ちなみに日に16時間くらいパソコンの電源は入っておりますが
案外、メール以外のことはすっかりちちんぷいぷい。
自転車でいうならレースには出ないけど1日50キロぐらい”通勤”で乗るユーザーのようなものです。

うぉ、フォルダが消えた。。

この土日で在庫表、確認して店在庫整頓です。。。
弱弱しく整頓です。

〜〜〜〜〜
ライトウェイのなんちゃらクロスバイク入荷です。
えっと、この時期ですがルイガノの子供車、、ほぼ10年へ継続ですので16インチ、各カラー入荷です。
こそこそブロンプトン 入荷しております。
カラーオーダー 全カラー発注して・・・90日後に店にM3Lは並びます。

BD-1 9s マーキュリーグレイ完成
DAHON スピードP8完成
アンカー RFX8 完成っす。
ルイガノ LGS6 グリーン完成。

8月19日

・・・えっといきなり定休日。
盆に定休日に休んでばっかり・・・
こっそりシャッターは閉めてますが

中で汗だくになりながらトンチンカンチン組立。
午前中、メールの返信に荷づくりに、在庫確認に、発注。
店のシャッターが閉まっているかしまっていないかの違いでこそこそ働く。



昼過ぎ、おぉ、サーリークロスチェック ドロップをフラットにする作業を
そっと、遠くに見て、

こっそり

本気で






目立たないように、ほぼ完成。WAX塗って、防錆剤塗って
あとはバーテープとペダル付けて完成。。ふ。ふふ。いい感じだ。

EMX-3 ブルーもフレームで転がっております。
いつでも手もみにしながらご注文をお待ちしております。ふっ。
えっと、BHのフレームも転がってます。


さて、いよいよ夏も終わり・・・
むぅ。今年は海に一度しか行けてない。

自由研究も

途中で投げ出し

お隣の畑の


つるインゲン?が



ネギになりました。

勝手に自由研究 その2
スタートです。

ネギ、のびんのか?

8月18日

盆明けほどよく平和にすごす。
ブロンプトンを購入しに生まれ地元からありがとうございました。
SCOTT CR1にアンカー RFX8、DAHON SPEED P8、、モバイキーD、ブロと
こつこつ完成。

昨日、どっさどっさと荷物も来て
今日はいよいよ平和。
盆をしっかり休んで完全にひと段落です。

店在庫もほどよく減り、、減りすぎたので
10年先行モデルなどこそこそ発注です。

すっかり年末気分です。
いよいよ来週 25日火曜日から10年モデルの発表会が始まっていきます。




25日火曜日-26日、27日とあれっとお休みです。
えっと臨時で25日火曜日を休業します。

理由は秘密です。

ついつい

秘密のアッコちゃん といいたくなるところが年齢を感じてきました。

筋肉痛もあとをひきまくり、
年齢を感じ・・・

さて、HPの隅っこに
ブロンプトン 特別カラーオーダーって書いたら問い合わせが

ちらっと、

えっと、
カラーオーダーができます。

全 11色 (+通常カラーブラック、レッド、グリーン+ロウ)



オレンジ、イエロー、ピンク、パープル、コバルトブルー、コンフラワーブルー、ターキッシュグリーン、
アップルグリーン、デザートサンド、ホワイトです。

納期は月末締め 90日です。

M3L、M3R、M6L それぞれちょっとカラー代が加算です。
M3L 157,500円(税込)
M6L/M3R: 172,200円(税込)

とりあえず 約90日後に
M3Lが

全カラーならんじゃう予定です。・・・・どこに置こう。

ぶひ。

8月17日

盆明け 仕事スタート。
わかっていましたが

どどんどんと荷物が入荷。
こっそりと朝早く 店に行きシャッターを閉めて
今日の出荷分の準備やら車体の振り分けやらハリキル。

午前中。。。
電動DURA整備したり、、あれに、ぶつかっちゃった方×2名に・・・

あれってくらいお客さんが夕方からどしどしこられ
今日も無事、BD-1とブロンプトンとご注文をいただいた。

見事に、店在庫のロード、どどどどんと減りました。
ありがとうございました。
これで来月、ふんぞり返って・・・こそこそ10年モデル発注してきます。

で、
13日から続いた
超筋肉痛も
生まれたての仔馬のような歩き方から
オラウータンレベルまで進化しましたが

夕方から悪化。。。。うぉ。

今日はふらふらしながら倒れます。

8月16日

すっかり、、盆休み
長い・・・が終わりです。

11日 シマノ 大阪
12日-13日 長野
14日-15日 大阪

・・・すっかり家にあまりいなく
すっかりどっさりやることがたまり
こそこそがんばります。

EMの端末で出かけながらも返信してましたが
無事メールはとどいているのか・・テストしてない。。
返事が来ているので大丈夫?一部まだ連絡ありそうな方でないので。。

GIOS バレーノ、アンカー RFX8 ELITE、RFX8 EQUIPE、
SCOTT CR1 TEAM 
たくさんお盆中に注文頂け・・・22日は納車です。

DAHON SPEED P8、モバイキーも22日には納車可能です。

不思議とロードばっかり!??
パーツ類の注文で配送分は17日、18日に出荷です。

すっかり今年は店を閉め休んでしまいましたが
体は13日から

極度の筋肉痛。
4日間 人生ピークの筋肉痛。階段の上り下りができない。

で、

わたちも
さんざん遊んだので

 わたち、写真上です。ハイハイしているように見えますが


おむつ丸出しで



止まってます。

 


布団に到達して力尽きたようです。ハイハイしながら寝ています。

 むずかしそうにスヤスヤです。


17日月曜日からそっと営業です。

いよいよ9月2日からGIANT 2010年モデル発表会からスタートで
自転車屋的には2010年が9月からスタートです。


〜〜〜〜
現在 17日朝、、おぉ、筋肉痛 ほぼいい感じで突然なおってきている。
トクホン+バンテリン効果だ。
・・・・ちゃんと次はアフターのクリーム塗らねば。。。って今回はゴールして止まった瞬間に、もう棒。練習ね。。

8月15日

ども、わたち、今日は浜松にいます。

昨日、こんなことしてたら
連れていかれました。



ども

わたちです。

 頭の上には木曽でもらった梅干しです。


浜松では、わたち、
大人気です。みんな、わたちにメロメロっす。

ちなみに、とうとうここにきてわたちは
スタンディングをマスターしました。

補助付き。



この雄姿に皆、
メロメロです。
わたち、これを押して歩くだけで
皆、


絶叫です。

フラッシュの嵐。

えっと、かれこれ


10往復以上させられていましゅ。
30年以上前にお母さんが使ったやつです。

そしちて
今日の午前中は

人生初の水遊びってやつをしまちた。


とびきりのサービスショットです。


セミヌードデビューです。







ミミにハイビスカスもどきです。
パンツは水遊び用おむつです。

こちらでも皆、わたちに絶叫です。

で、
お母さんはお昼から同窓会へ出かけました。
わたち、お父さんとドライブです。

お父さん・・・・全身筋肉痛 3日目。えっと完全にダメな人になってます。
わたち、近所の イオンに連れてかれましたが
朝から飛ばしすぎて

 お休みです。

2mmも動きません。

途中、恐竜に食べられそうになりましたが

寝ていたので、知りません。




あ、

どうも、

 起きました。

あ、言い忘れました。
あたまクリクリですがわたちは女の子です。ども。

夜になり
帰ります。

東名の渋滞にかるく引っ掛かりましたが
地元なので降りたり、乗ったりをして2時間ほどで
無事帰宅。
えぇ、ずーっと車で寝ていたので

現在 夜 11時過ぎですが

わたち

絶好調。
夜中に 叫んでいます。
まだ言葉になっていませんが
そろそろなんかいいそうです。


どうも

アイーンっていってます。

嫌な予感がします。
記念すべき人間としての言葉が


アイーンって。

楽しい夏休みも終わりっす。

〜〜〜〜〜〜〜〜


お父さん・・・
どうも、人生最大の筋肉痛です。
もう、3日目です。

すごいです。
自転車で100キロくらいは走ってもなんもないのに
たった16キロで階段もろくに降りれません。

17日から営業ですが
きっと
ロボコップみたいになってます。。。





8月14日

現在、遠くの地にいます。
高速道路は渋滞せず

現在、遠くですが

全身筋肉痛で動けません。

腕まで痛い。

イーモバイル・・・・つながった。楽勝だ。
久しぶりの端末。

えっと遠くの地から訂正です。

えぇ、ソウ兄弟さ。

瀬古さんは兄弟じゃないさ。

8月12日と13日

長野県です。
12日午後集合 出発

本日 13日 

朝3時起床

朝3時半から朝食

朝5時に受け付け

朝6時

うちのちびっこNわくん自転車スタート



えっと、なんでかチームでトライアスロン・・・・
一人目 自転車 上り16キロ
二人目 ”登山”・・・御岳6合目ー頂上 往復
三人目 ラン 下り16キロ マラソン

でもって
僕、3人目のラン。

これ、チームじゃなくて個人で170人もでてて、、
すごいっす。
えっとうちのNわ君 自転車 7番?か6番ぐらいでのぼってきた。
(個人の方はぺース配分もあるかと思います。)

でもって

 天候 雨 

2番手のK村さんは登山で無事、、下山。

雨でも、晴れよりよかったっす。
涼しい、、

僕・・・・
なめてたつもりはないですが、、へろへろ16キロ ラン



16キロ
自転車ですと早いですが
走って・・・ジョギング、、競歩?1時間ちょいちょい。
・・・・・
途中、何度も

自転車屋なのにマラソンかとか
個人のひと、、どうなってんだとか
高橋尚子ってすごいなとか
瀬古兄弟なにしてんだろとか
だいたい、生まれてこの方
いっぺんに16キロはしったことあったけとか
自転車ってすごいな、
誰が発明したんだけっけとか
あの注文分と店に帰ったら
あれとこれとあれやらないと、と、

もんもんと考えながら走る。

もんもんと考えているうちに
ランナーズハイに何度もなるが
何度もくじけそうになる。

中学生のお手伝いさんに応援され

なんとか、なんとかへろへろしながら
ゴール。。。


ゴールですが
足、棒。

痛い。
走っているときはなんともでしたが
ゴールして止まったら、もう動かん。


あれやこれやで
無事帰宅

現在も、足、棒。
見事に動けん。

現在、朝3時から起きていましたが
2日分のメールをへろへろしながら返信中です。。。
店に行って在庫を確認しないと・・・

朝、3時から起きていますので


24時間戦えますかモードに突入です。

16キロ走って
現在、50件ぐらいメール返信中。
返事が遅くすいません。


い、一日が長いです。
朝、御岳にいたのに。

明日は、、、浜松に帰省です。
高速大丈夫か?

8月11日

本日、予定通り朝 5時起床。
9時半に大阪  堺市のシマノ本社着のため・・・

ぐわ。

5時10分

突然揺れ、地震。
テレビをつけると・・静岡 震度6 
この地域 震度4
高速遮断!?
たいへん・・・・

うちの子・・・・・
いつものように、、、地震も関係なく
寝相が悪く スヤスヤ、、、へっちゃららしい。

電車・・・遅れたが
6時50分 名古屋駅で新幹線・・
新大阪→地下鉄→なかもず→タクシーへ

何年かぶりにタクシーに乗る。
大阪のタクシーの運転手さん
わずか20分だが・・・・
もともと八百屋さんと判明
阪神の地震の時は酔っていた・・
堺の町の紹介を受け、あっと間にシマノ本社へ

ぜんぜん違う入口で、受付のお姉さんに連れて行ってもらう。
工場見学・・・・

小学校のトヨタの工場見学以来である。
こんな金属の塊がアルテクランクに・・・むにゅむみゅ。

写真は”ダメ”とのことで写真はないですが

シマノのトイレの写真。



大企業のトイレは立派だ。

で、黄色いヘルメットをかぶってイヤホンして工場見学。
冷間鍛造の作業も立派ですがそれよりも
その工作機械が偉い。
AIDAやらブラザーやら日立やらいろいろな工作機械が楽しい。
6つ位アームが並んで
まさに、小学校の社会の時間の将来 ロボットがつくりますよぉーってとこもあり・・・

 

で、



来年のウェアやらサングラスやらシューズやら
どさどさどさって発注会。
一応、一部の店のみ呼ばれてるらしいですが
うちもそれなりに08,09とやっているらしくお呼ばれ。
あれやこれ発注しました。

でもって、
地震影響で電車は遅れ気味ですが
無事帰宅。

自分の店を確認しておらず、、、店へ・・・・
結構揺れてましたが

 

なーんも、

 

 無事、なーんも落ちても倒れてもない。

・・・・散らかっているように見えますが

これでまるっと全然、正常です。


これすら倒れてない



・・・・・揺れてなかったのか?奇跡?



明日は・・・もろもろの事情により 長野県です。
お泊りのため

メールの返信は13日深夜・・・か14日です。

8月10日<盆前です。>

盆前、納車、納車。
ビアンキ ロードに、BD-1 9S、ルイガノ RSR3にDAHON UNO
GIOS AMPIO、ビアンキ フレッタと。。こつこつ納車
ありがとうございました。

SCOTT CR1 チームいろいろ組み替えてご注文
手持ちのアンカー RFX8もご注文。
ありがとうございました。

すっかり、年末って感じです。
ごっそり在庫も減り、
盆明けから 新年っぽいです。
なんでか8月末から新車発表会が始まり、9月2日にはGIANTが新車発表会。
こっそりネットですみずみやると海外では新モデル見れたり、、

ずーっと梅雨で明けたと思ったら今度は台風で。

主婦っぽく言うと

「野菜が心配」です。

現実、明日から盆休みといえど
明日は 大阪で シマノの工場見学という名の受注会です。
9時45分に堺の工場?
朝 5時48分か6時5分の電車に乗ってスタートし途中からタクシー?

台風で新幹線大丈夫かしら!!??


明日は朝が早く・・・朝5時起床だ。

実は現在、夜9時過ぎでお店。

・・・・

  お家に帰るまでが遠足だよ。

・・・・がんばって明日は大阪にたどり着きたいです。

8月9日 

お、お盆?すでにお休みが始まっている方がいるようです。
本日、何が何だか分かりませんがたくさんのお客さんがやってきた。
???
ドドンと納車した。

なじみのH様ご一家様、ありがとうございました。
女の子3人。。。大きくなってもお父さんにお供で、、、いい感じでうらやましい。
うちの子は大きくなってもついてきてくれるかしゃん。

・・・・こんなにお客さんにきてもらえるなら、在庫をへらさなくてもいいのかも、、
現在、来月から各社10年モデルの発表のため、そろそろ、、うちも来期に向け準備っす。
クロスバイクやら小径車なんぞはモデルチェンジもほぼ関係はないです。
ちなみに、当店に並んでいる ジャイアント エスケープはもう10年モデルになってます。
・・・・何が違うかというと 色っす。新色追加です。シルバーとパープルです。

昼間、、当店駐車場が10台位、、適当にやっても8台は入ると思いますが
縦に4台さらにつっこみ、さらに、店の前で渋滞してた。

・・・・えっと、そんなたいした店でないので、、ドキドキします。

あっと間に日が暮れ
帰宅。


うぉ、
ドロボー!?



犯人発見。




わたち、おどろいて見せた。





あふ!


見つかったぁ!!!!





タヌキ顔。

 ふぅ。

えっと、なぜか 雑誌ファンライド好きで
PRインターナショナル冊子 袋は破壊され、散乱。

お盆は11日から16日までお休みします。
メールの返信は 無休っす。

〜〜〜お盆のささやかな予定〜〜〜〜

11日:   休みでなく 朝 始発で大阪へ・・・
       堺市 シマノ工場見学→ 

ものすごい立派そうな 受注会。。。ウェア、サングラス、、あれにこれ、、

12日   えっと、、とある大会に出場のため長野へ出発。無事、、生きて帰れるのか?
13日   早朝 祈りながらスタート。無事、走れるのか?人力で。。。。。
      メールの返信は きっと13日 夜中です。生きていればです。

14日と15日 浜松へ。お盆の帰省。きっと高速渋滞のため朝から出発。15日は夜おそく帰宅で
        メールの返信。

16日   ぐでぇ・・・と。
      ・…自分のロードばらしたら、、パーツが足りんこと判明。。。盆明け入荷だ。。盆は車輪が小さいのかMTBで過ごします。

17日 仕事始めです。張り切る予定です。



8月8日 

DURA-ACEとアルテグラが新しくなりましたが

7800系と7900系 DURA
6600系と6700系 アルテ

新幹線みたいだ。

でなく

チェーンの互換性はクランクに依存します。
(これ大事です。チェーンだけ新しいのはいまいちのようです。)

チェーンの互換ですがわかりやすく、クランクで合わせておけば間違いなしです。

7900のクランクなら CN-7900(またはCN-6700)
6700のクランクなら CN-6700かCN-7900

7800のクランクならCN-7801チェーンです。
6600のクランクならCN-7801なりCN-6600従来の10速チェーンです。

おぉ、たまには自転車屋らしい。
ちょっと問い合わせが多いのでおさらいでした。


ついでに・・・
従来の アルテグラに新しい 6700アルテのブレーキ本体は使えません。
レバーがみそっす。
また従来のアルテに カセット 28tは使えません。キャパがあいません。
ここも大事です。

おぉ、だんだん自転車屋らしい。



で、、、本日 盆前 土曜日。
どんどん納車し、こつこつ注文をいただいた。
ありがとうございました。

あと・・・




絶好調!?あれあれあれってご注文になって
こつこつ消えました。
次はもう、盆明け入荷です。


現在、、深夜0時前、、いつもはまだまだですが
今日は、すっかり


睡魔が

フルスイング

たおれます。。明日も元気に!?営業です。

8月7日

ビアンキ 本日、
2009年すべての予約分の入荷が終わりました。

ウソみたいですが
1月に注文いただいた分が
本日入荷。

ビアンキ フェロカバロ →お客様、ご予約分
ビアンキ ATTIVO 17 CK →店在庫です。

フェロカバロは明日には完成で9日 日曜日に納車可能です。
完成次第、連絡いたします。

でもって
フォーカス CAYO シマノニューアルテグラ組 ホワイト 2010年モデル入荷。

・・・09年8月で、まだ展示会もないのに、なんでか2010年モデルです。要は、継続で色追加。価格チェンジ。

ルイガノ CX
ルイガノ TR6
BD-1 9S シルバー×2台
・・・・なんでもやります。いろいろ入荷で現在、とんちんかんちん中です。
とにかく、盆前に納車っす。盆はいなくなります。

GIANT エスケープ R3 SE 430mm ホワイト A山お父さん号
明日当店入荷です。。本日 GIANTに確認したら、そば屋の出前のように「今日出荷しました。」だそうです。。


で、どっさりパーツ類
TOPEAK
サドルバッグに、携帯ポンプ、ブラケットに フィニッシュライン オイル類
ガーミン入荷してます。
エアボンベに、バルブキャップに KCNCのライトフォルダーに
各種、輪行袋に、箕浦のバイクタワーの違うタイプに、ドイターバッグたくさんに
ブリジストンのエクステンザ各種に
パナのミニッツライトの 451に 451用のR-AIRチューブに、タイヤレバーに、パッチに
シュワルベの各種タイヤに、オルトリーブバッグに、かごに、
YPKの鍵に、むにゅむにゅ、

店閉めて延々 バイトのNわくんと値札を連打。

すっかり夜も更け

ぐでんとぐでんとします。


8月5日と6日

じんわり定休日。
定休日ですが軽く店には潜伏し、うちの子の予防接種に行ったりで
本日は6日

インターマックス・・・カステリウェア2010年春夏展示、受注会

えっと、まぁ、ひと通りですが一応、来年のインタマカタログに載るモデルは
本当にひとなめ、店で確認できるように発注。基本的にはMをメインにすこしS,Lとサイズをばらす。
ノースウェーブもウェアを出すらしい。ちょっと手頃で、これがまたナカナカかっこいいが、
一応、ちょろっと発注する予定。シューズは結構あるのでコーディネイト?上下?

ホイールも展示してあった



ライトウェイト

お値段は

780,000円

えぇ、桁を間違えてないです 
七十八万円です。

いつでも注文をお受けします。
ご成約の場合、万歳しながら見送ります。

こっそりと



振り回してみた。
ぐるんぐるんと。

おっと、書き忘れた

当然、うちごとみ店なんぞ、注文をいただいてから発注です。
トランペットを欲しがる子供のように指をくわえてもまかりません。


ということで、いつもよくしてくれる 皆さんに別れを告げ
そっと注文書をおいて帰宅。

帰り道にちょっと寄り道

 名古屋伏見地下商店街

昭和のにおいがする。

名駅ビッグカメラのおもちゃ売り場でついついお土産を買って
名古屋名物?若シャチ屋・・カレーうどん屋さんで昼を食べ帰宅。

えぇ
名前がついた記念日です。



わたち、まる1年前に名前がついたの
お父さんがんばって市役所にもいったの。

たぶん、、名前は公表されてないらちいです。
わたちに名まえの公開のタイミングをみうしなっているらしいです。



どうも。本日 朝のわたちです。

でもってお父さん。帰宅。

夜のわたちは、




保険を選んでます。おはなぺっちゃんこ。

8月4日

いきなり夏。梅雨明け?2日目
晴れた、晴れたら晴れたではらたいら。
・・・現在 深夜1:49


ノリノリ です。


暑い。

エアコン壊れた・・・ことに今シーズン初めて使う時に気がついた。
梅雨で案外、朝晩は涼しく
こりゃ、ひと夏乗り切りエアコン大処分セールあたりでいいやと思っているが
耐えれるか。。。

本日、決算月あけで
出荷を止めていた分 解禁。
どっさり、、この時期ですがどっさり・・・まだ一部入荷。

DAHONの折り畳み自転車、店頭在庫をごっそり売り切りましたが
ボードウォークだけ少し補充。
注文分の MU P8 、SPEED、UNOなど確保です。予定通り週末納車です。

GIANT ”2010年”エスケープ R3 入荷。とりあえず、サイズとカラーをばらして7台ほど
・・・・まるっとそのまま09モデルの継続でシルバーとパープルが新カラー
キミドリとピンクはなくなりました。

ブロンプトン M3L+M3R 2010年モデル入荷です。
ロウカラーは売約済みで次 8月末?
展示会はまだですが、ブロンプトンは・・・ほれ、それ、ミニクーパーみたいなもので
マイナーチェンジの繰り返しで実物見てませんが一式発注済みで入荷です。

最近、、、今更?気に入っているドイター バックパック・・・リュックサック。
20個近く入荷。基本的に自転車用のみです。5種?6種? 各カラー

リクセンカウル・・・きっと全モデル全カラーほぼすべて店頭展示(在庫?保管?・・山積み)あり。
シュワルベタイヤ補充。

すっかり忘れているのがMAXXISの補充。。
TOPEAK製品などは今週金曜日の入荷予定。


・・・と節々に宣伝を織り込んでおきました。。。お願いします。

いろんなところからメールがやってきます。


==========

販売店各位

お世話になっております。

Funny 2nd lot納期遅延のお知らせ・夏季休暇のお知らせをさせていただきます。

■Funny 2nd lot納期遅延のお知らせ

Funny 2nd lot をご予約いただきまして誠にありがとうございます。
Funny 2nd lotの納期ですが、当初8月上旬を予定しておりましたが、
一部パーツが納期を大幅に遅れるとの連絡がございましたので、
9月末〜10月上旬入荷予定に変更させていただくこになりました。

ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。
何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

入荷日詳細がわかり次第、ご連絡させていただきます。


宜しくお願い致します。

クワハラバイクワークス

KUWAHARA BIKE WORKS

=========
いつもお世話になります。
KUWAHARAバイクワークス様

当店なんぞ、GAAPとファニー、ヒラメあたりしかお付き合いがなくすいません。

大丈夫です。


当店でご予約のお客様にはみなさん

8月予定ってなってるけど
きっと 12月だから


って言ってあります。

自分の身がとってもかわいいので8月なんて怖くて言えません。
遅れることを予想して

12月って言いふらしてます。

ちっとも平気です。
当店で予約のお客様はきっと

予定通り、順調って感じているかと思います。


きっと。。

GAAPの納期だって・・・

へっちゃらです。

今のところへっちゃらですが

12月にはきますよね。

が、
がんばってください。
個人的には菊一文字が少し欲しいです。

8月3日

なぜか突然、梅雨明け。



不思議だ。
昨日の夜まで天気予報は曇り雨曇り雨を木曜日まで繰り返すはずだったような・・

なんにしても
本日、月曜日
在庫確認のFAX、電話、メールを連打しながら
方々に発注書をだし、

順番に納車、納車、納車と。
KONA MTB ヘイヘイ・・・heihei 旅立ち、ルイガノ TRに、GIANTエスケープに
ありがとうございました。

でもってBD-1に、DAHONに注文をいただいた。
えっと、、遠くからありがとうございました。

だいたい、4月の第2週目から盆前の1週間までそれなりに仕事があり
そろそろ今期終了(9月10月から自転車屋は2010年です。)でほどよく過ごすはずが
あっと間に日が暮れた。。。この終盤にきて人様のがひと段落で
自分のを、こそこそようやくやろかと思っていますが
今日も平和に・・・

・・TYRELL ワイヤーから引きなおします。。。平和に日が暮れた。


帰宅。


うちの子が 3歩あるいた 赤飯だ
                 バカっぷり発揮中。

おぉ。。写真がないのが残念だ。歩いた。うちの子が歩いた。
お、お父さん 泣いちゃう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
決算も終わり、これから
パーツ類、どさっと補充です。。。。どさっといっても
堅実です。。

8月2日

毎年異常気象でいつが正常化わからん。
昨年、ゲリラ豪雨で今年は8月なのに梅雨明けなし。
本日もどさーーと降ってはやみ降ってはやみ晴れた。。。

どどーんと降っている中、お客さんがどんどん来ていただいたが
相変わらず、自由行動です。
おかげさまでかなり在庫が減りました。

フェルト F4SL、ブロンプトン、ビアンキ、DAHONなどなど
ありがとうございました。。

桑名に、飯田に、、豊田に、、遠くからもありがとうございました。


9月の新車発表会をひかえ、店在庫もこそこそ売り切り体制です。
・・・・一部、年式もモデルも関係ないロードやら折り畳みやらもあります。
クロスバイクやら小径車などは、ほぼ継続され次は何色が出るのいくらなのってところです。
今年と同じ色が出るとは限りません。

決算で荷物の入荷を止めてましたが
明日から・・・どっさりです。

GIANT エスケープ R3はすでに2010年モデルになります。
今週 一式入荷です。・・・まるっと継続です。シルバーとパープルが新色。

ブロンプトンもM3Lは2010年モデル一式入荷です。

ルイガノの子供車は関係ないので
盆明けに16インチは一式入荷です。

パーツ類も各所に
発注です。

結局、バックパックはドイターだろと決め打ち。
20個くらい発注です。

実際、使っていますが
軽い、えっと、
お財布、携帯、スーパー銭湯セットを背負っていい感じです。

自転車屋なので
BIKE用 をそれなりに 店頭在庫で抱え 見れるようにしました。


トレイルランニングとなってますがヘルメットも外側で入り、
BIKE用カタログについており軽量で いい感じです。
バイク1+SL/スーパーバイク 1 +SL / レースシリーズとトランスアルパイン
上記 アドベンチャーシリーズ 2種を店在庫で持つように発注してます。
ちなみに小ぶりですがロールケーキの箱が横に入りました。ケーキ屋から背負って帰宅。
ちなみに


これも入りました。

と、8月なのになんだか8月らしくありません。
定休日に海へ行こうと思っても・・雨だらけ。。

そろそろこつこつ盆の連絡ですが

自転車屋は盆と正月は休みます。
ゴールデンウィークもシルバーウィークもないので
盆と正月は休みます。

本当は12日―16日休み予定でしたが

なんでか 大人の社会見学 「シマノ 工場見学」に11日にいくことなり、休みます。
聞こえはいいですが

まんまと やられに行く雰囲気がありありしております。

あと 25-27日も 謎の休みを取ります。
今月はちょっとだけバケーションっす。
決して、宝くじも、油田も金山もあてておりませんが
お休みです。


かわいい うちの子のは
元気に



布団からはみ出す限界を越え
180度 頭を中心に回転して

お休みです。






8月1日

本日、豪雨、雨、曇り、雨・・・のなか
何が何だかわからないぐらいお客様がやってきて
なんだかよくわからないうちに日が暮れて

ありがとうございました。

えっと
ちょっとたまには日付の変わる前に
倒れてみます。

ずっーーと説明して
のどがガラガラ、、、風邪?

沖縄エントリーだぁ。