◇業務日誌◇ || TOP ||
| 01年6-7月 | 01年8-9月 | 01年10-11月 | 01年12月-02年1月 | 02年2-3月 | 02年4-5月 | 02年6-7月 | 02年8-9月 | 02年10-11月 | 02年12月-03年1月 | 03年2-3月 |
| 03年4-5月 | 03年6-7月 | 03年8-9月 | 03年10-11月 | 03年12月-04年1月 | 04年2-3月 | 04年4-5月 | 04年6-7月 | 04年8-9月 | 04年10-11月 | 04年12月-05年1月 | 05年2-3月 |
| 05年4-5月 | 05年6-7月 | 05年8-9月 | 05年10-11月 | 05年12月-06年1月 | 06年2-3月 | 06年4-5月 | 06年6-7月 | 06年8-9月 | 06年10-11月 | 06年12月-07年1月 | 07年2-3月 |
| 07年4-5月 | 07年6-7月 | 07年8-9月 | 07年10-11月 | 07年12月-08年1月 | 08年2-3月 | 08年4-5月 | 08年6-7月 | 08年8-9月 | 08年10-11月 | 08年12月-09年1月 | 09年2-3月 |
| 09年4-5月 | 09年6-7月 | 09年8-9月 | 09年10-11月 | 09年12月-10年1月 | 10年2-3月 | 10年4-5月 | 10年6‐7月 | 10年8-9月 | 10年10-11月 | 10年12月-11年1月 | 11年2-3月 |
| 11年4-5月 | 11年6-7月 | 11年8-9月 | 11年10-11月 | 11年12月-12年1月 | 12年2-3月 | 12年4-5月 | 12年6-7月 | 12年8-9月 | 12年10-11月 | 12年12月-13年1月 | 13年2-3月 |
| 13年4-5月 | 13年6-7月 | 13年8-9月 | 13年10-11月 13年12月-14年1月 現在

3月31日

月曜日・・・なんですが
なぜかお客さんがどんどん。
月末で年度末で世の中、お休み?

若者が日本代表!?え、立派になって。。いってらっさい。

土日の注文の整頓やらあっちに確認、こっちから電話とバタバタと。
目先の組み立て21台。明日の入荷、8台。。

本日もたくさんのごちゅうもんありがとうございました。
カメ3やらそのまま完成しました。

世の中 消費税 改定

店の値札、、、軽くあきらめております。。。が

あきらめてはいけないので
明日、張り替え作業をいたします。。。自転車の組み立てに追われ
全く。。。車体はやります。
パーツ類は、、100%終わりませんのでしばらく レジにて改定・・・きっとしない。。もうそのままっぽい。
原価投げ売りのバッグ類はかえます。。

明日はシャッター半分にして 納車、納品の予定です。

ZEEのクランク入荷です。

3月30日

春の大嵐?豪風、大雨。
でもどんどん納車。
さすがに雨で来られない方も数人いらっしゃったが
その分、新しいお客さん、ご注文で
このまま4月も突き進む!?か・・・ありがとうございました。



現在、やりきった感が、、

















かなり店在庫が減りましたが
注文分の組み立てで追われ
ひと段落したら、、まだ箱たくさんで並べていきます。

あ、
ありそうでない、日東のピラー





入荷です。


あ、




パイオニア 注文受け付けております。

あ、

仲良しな子達



おんなじ顔。

3月29日

よ、予定通り バッタバタ。
納車 20数台。
ありがとうござました。

初回調整、初期点検のまたの御来店をお待ちしております。

・・・・・注文も十数台、ありがとうございました。
のんびり?来週納車です。

朝、店と思っていたら
もう、夜で、

現在 深夜 12時半。

店の値札もそうですが
このホームページの税込表示、、、いつ書き換えできるか未定です。
どうしよ。

倒れながら考えます。

明日の納車、、、電話しておりませんが予定分はすべて
完成しております。

ストラトスをドロップにして納車のお嬢様分がまだです。

すいません。
明日は修理、オーバーホールなどは預かりになります。
パンク、チューブ交換はその場でやります。


あ、16インチのプリモタイヤあります。
ZEEのクランク手配OKで火曜日入荷・・・のはずです。

見事なぐらいまったくクレームがなかったですが
どうもリクセンのマルチクリップはライトによっては
視野がとれないようです。高さがでないライトはダメのようです。

こっそり マビック、シマノ、カステリ、カペルミュール、、、あとなんかいろいろ
春夏のウェアが入荷しておりますが
まだ箱の中です。




3月28日

・・・・・・さて、どうしよ。。



 

頑張っております。

現在もシャッター締めて
とんちんかんちん。

日付が変わる前に終わりたいです。

この土日月。最大54台納車予定に。。
これで今年もありがとうございましたって雰囲気です。
4月はヒマになりそうです。

商売をする人は政治と宗教と野球の話をするなと教わったことがあるが

・・・・・3億だの5億だの8億だと。。。
消費税で税抜きで 1円単位を切り捨てるかどうかうなっているのに
そんなにお金どうするんだろ。。8億なんて一生、みない。

4月1日火曜日はシャッターを半分占めて作業予定です。。値札・・税抜きに張り替えです。。
臨時休業っぽくしますが中で働いており、納車はする予定です。

そういえば、本日、シマノ ??Nさん 一瞬 いたような。なんだったのかしら?
店、ぐっちゃぐちゃ。
いつもの男なら タダでは帰らないのに。

なぞだ。


3月27日

定休日です。
お出かけです。



こんなことしてみました。


マッハで帰宅し
夕方5時、

えんえんえんえん メールの返信。

明日から営業です。
明日も組み立て10台ほど
土日で納車が本気で40台以上・・・(精算済みの方は4月でも大丈夫です。)

店の中の値札をかえているいる時間が・・・・
田舎の自転車屋、、、4月でも税込、税抜、5%、混在です。
4月1日、、半シャッターでやろうかと。

明日からハリキッて営業です。
実は、一昨晩 シャッター締めて目の前の入荷分は完成させております。
明日、ガンガン電話です。

3月26日<ちいさなお知らせ>

 探さないでください。


 ※ちょっと定休日で、本日はパソコンを背負っていないため
  メールの返信は27日夜〜深夜に行います。
  振込確認、商品の出荷は28日(金)に行います。
  注文を頂いておりました カステリ TRIスーツ類 ご予約分はすべて確保です。金曜日に出荷いたします。

  

  明日、27日は復活しております。

3月25日

本日もどっさり入荷。
3連休の注文分で手持ちでない車体
10台ほど。

みな、魚の死んだ目でもくもくと。。。。。

朝からネットの回線がダウン。
業者様が輝いてみえ、ルータ初期化?
夕方4時復旧。あっと間に。。

皆を帰し、シャッター締めて
もくもく組み立て中。

小人、、、いないかな。

今日は日付が変わりそうです。

明日は休みます。
春休みのうちの子達と

ぐりぐりします。

頂いた、おやつをもってお出かけです。

本日も、、平日ですが
たくさんのご注文ありがとうございました。

いよいよ、、すいません。4月1日納車予定です。
・・・が手持ちの エスケープRX3 完成です。
土日で40台ぐらい、、ある感じです。


3月24日

・・・・結構頑張っております。
きっと、今年の山がココのような気がします。
4月はしずかにしているような気がします。

・・・・・・店頭在庫。ごそごそって減りました。
雑誌で300台展示ってうたっておりますが、、そのうち補充です。

目先で19台の組み立て、明日の入荷で11台。
週末 キット 40台納車予定。。


現在、夜 10時半過ぎ。
トンチンカンチンしております。

DAHONに、ビアンキ Via7、IMPLUSO、MARIN クロス、
ルイガノ TR2に、ARAYAのMTB・・・・まだ先が見えません。。


現れろ!


小人


頼む 小人











・・・・車体の組み立てのできる子。あとひとり。。
予告。4月1日火曜日はきっと臨時休業です。。。。中にいますが値札張り替え大会です。
現在、税抜、税込が混在しております。

4月1日以降は基本的に 税抜表記になります。



3月23日

世の中3連休。
納車30台、注文40台以上
ありがとうございました。


えっと
只今、週明けの組み立てに備えており
栄養剤、もりもりです。


4月は、がらっがらの気がします。
そっと臨時休業してしまおうかと。
値札張り替えないと。

むしろ
えぇ、こりゃ残ったぞ
店頭在庫、減らしたいぞっての気持ちしようと。
※今までだれか購入していただいた車体は値を変えません。

現在







これっす。




腰、復活です。
シップ 効いております。ありがとうございました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

3月22日

土曜日。
しょ、消費税効果があるようなないような
いつもバタバタ。
本日もたくさんありがとうございました。

完全に人手不足で、お客様が辛抱強く、すいません。



痛い。。

とれそう。

固まった。

今日は


どこかに連れて行って欲しい気分です。

















そっと、充電します。

3月21日

世の中、祝日らしい。
朝からじわじわっとお客様で、じわじわっと納車。
本日もたくさんのご注文!?ありがとうございました。
1台以外、店在庫、来週納車です。

消費税どうこうより各所、、品薄になってきました。。。


そして
本日、じわじわっと腰がいたくなってきて、じわじわっと直立できません。。

おぉ。。


金曜日、どっさり入荷。

・・・fizi:k サドルかしら。。


イタリアの人が書いたんじゃないですよね。。カンパ ZONDA WO シマノ用入荷です。

ビアンキ ROMA2 案内がきました。
これからどっさ・・こつこつっと入荷です。今月以内のはずですが、、
見事に 祝日 配送してきません。。。。祝日、土日配送しない運送業者、、多発なんです。



あ、昨日はすっかり寝かしつけていたら寝てしまい。


巨大な倉庫なお店へ・・・・



プリンの試食。



とーしゃん。

うまさに驚いたぉ。






飛行にバイバイをする純粋なうちの子達



まだまだ見送るぼくちん。




結構、遠くなったのに見送るぼくちん。




へ、変な踊りで見送るぼくちん。



飛行機に乗っている人、まったく気づいていないのにけなげだ。

腰が痛いので寝ます。
えぇ、センセの言うとおり冷やしてますが、、なんも感じない。

明日から2連休。納車30台以上。。
宜しくお願いします。

3月19日

現在 夜の11時過ぎ
店です。

今日は定休日ですが潜伏中です。

とんちんかんちん、皆が組み上げた車体の
整備、点検作業です。

連絡しておりませんが、予約分も入荷しており
リドレー フェニックス、ルイガノ LCR、J22 オレンジ、DAHON MU SLX
ウィリエールに、フェルトに、GIANT DEFYにビアンキ INTENSO 赤にGIOS 子供車に
キャリーミー・・・・車体ひっくり返して車輪外して、WAXしてサドル見て、ヘッドに、クランクのトルクに
すべてのネジみて台に乗せて、ブレーキに、変速に・・・
明日は休むのでこつこつがんばっております。

いただいた

チオビタが活躍です。
すっかり自分用になっている W 絶好調です。

今日は 朝6時に起床
7時に電車に乗り


新幹線に乗り

10時に


青山ってところに。

 
ボネノワールの展示会。

・・・・アキコーポ (ルイガノ、KONAに、BHに本当はあれに、あれにあれのところ。)
完全にうちの毛並み。
クロスバイクや小径。もともと内装をつかったクロスのコンセプト、
クロモリの小径やクロスでしたが


ファットバイクもいた。
20インチのファットバイク

  これ新モデル。

 
  

Di2のクロスに小径も。

基本的にモデルチェンジがないです。
いろいろ追加になったりです。

・・・・これから10数台は店頭に並びます。
探すと、現時点でも9台ほど店にあります。

こちらの方々は長い付き合いになっており
皆がよくしてくれる。
おばちゃんも元気そうで、、社長様は
完全に 子供扱いをしてくれ、、、、お世話になります。。

あ、すでに2年ほど前から車体の通販を全くしておりませんが
このボネノワールも対面店頭販売のみとなります。
試乗車もそのうち出します

4月から入荷予定です。・・・・定価がこの世の中ですが下がります。消費税なんて関係ないです。。。
定価自体がさがります。
試乗車も順次出す予定です。


・・・・っと朝から昼は東京へ・・
マッハで行って、寄り道せず、来た道をそのまま戻り
3時過ぎにはお家に。

それで

現在、店っす。
日付が変わる前に帰ります。

=====日付変更線。。。========

3月18日

どんより曇ったり雨ったり。

もくもくと 修行僧のように皆
自転車の組み立て。

自転車屋なので当たり前ですが
もくもくと。

途中、アキボウ Y様
途中 グローブライド えらい人+いつもH様


もこ、もこ。




お、終わらない。
明日は、東京で BE-ALLの展示会へ。。
きっと夜中、店っす。

えっと、いろいろ手配しております。
すっかり電話れんらくをすっとぼけております。

イノテックやらドイターやら手配済み。返事待ち。
プリモ 16インチ 入荷しております。

ものすごい、4月になったらヒマな予感がしますが
4月になったらなったで むふ です。

いろんなことをもんもんと想像しております。
もほほー

3月17日

平和な月曜日。
あっちにこっちに電話して
ニトロSLのキャップやらSCOTT アディクトのクランプやら手配です。
・・・連絡してないです。

目の前に 作らなくちゃいけないのが19台。
明日、箱で10台入荷予定。
皆、、、がんばる。休日出勤になるか!?
今日は平日なのに7台ほど注文をあれこれいただく。
ありがとうございました。

ビアンキ VIABRERA 入荷です。(全部、予約済み。)

そんな最中。
シマノ T中様 やってきた。

・・・・5月1日からシマノ あれにこれに
消費税なんて吹き飛ばす 価格改定。
3%なんてかわいいもの。

でもって ? DURAホイールはほぼ世の中から消え。。。

勢いに流されてアルテホイールをどさって予約した。
そうはいっても、そんなそんな常に必要なところではないです。



今度はフタバ様、ご来店で。

夜。。シャッター締めて
こつこつと仕上げ作業中です。

午前中。
ぼくちんやってきて


本気です。











両手を使うのが難しいようです。


あっ! って顔。

ぴんく ぼよよーん



うれしそう。




どうでもいいですが

おねーちゃんリスペクトの顔。



うれしいと ベロをだします。




明日もがんばろと思います。


3月16日

日曜日。

この土日で店の中がスイスイ歩けるように!?
このままいくと4月はきっとのんびりです。前倒しっぽいっです。

口から白い何かがでていくのが見え、
頭帽子状態(ぼうしをかぶっていないにかぶっている感じ)のため

ころんと寝ます。

あ、コルナゴ、無事、旅立つことに。
ありがとうございました。


3月15日

土曜日。
どっさどっさ納車。
ありがとうございました。
・・・・納車ばかりでお客様、自由行動で
注文はそろそろひと段落で来週は
もう、、穏やかな気がします。

さて、windows  XPが終わるので
サブ用・・・・佐川急便のラベルが打ち出せる用+バックアップ用に
win8パソコンを5万円で買ってみた。

ち、ちんぷんかんぷん。
3回しか開けていなSurfaceの二の舞になりそうだ。

もう、一生 win7でいいのに。
ちなみに知識はwin95からなんも進歩しておりません。

このhpも相変わらずワープロです。
一生、スタイルシートも覚えないまま終わります。
きっと動画も飛び出しません。
ちなみに、このページを作った当初

ISDNだった。ADSLになって・・・・とうとう フレッツ光だ。
何メガのファイルなんて昔 1時間ぐらいかかった覚えが。

とうとうで思い出した。

とうとうココにもやってきた。











えっと、3月末


たったの 2個だけ入荷予定です。

そのうち、梨のライトがでたりして。





3月14日

昨晩、子供を寝かしつけているうちにすっかり寝てしまい。
朝。
メール、振込確認を夕方からしておらず
本日、延々、メールの返信、各所確認して返信、発注、FAXの繰り返し。

そんな中、GIANTの注文に、チターンのうぉってところのご注文をありがとうございました。
あ、キングのハブも昨日、確認しております。もう少しです。すいません。



最近、うちの若者たちが入荷した商品の値札を張って並べるので
自分で発注しておきながら何が入荷してあるのか、、、知らんのがある。

マスクです。確かに各1で発注した気が。。入荷しておりました。

消費税の表記対策、、、来週からです。
現在、店頭には 税込と税抜(価格+税の表記)が入り混じっております。
基本的に今後、税抜表記になります。



パイオニアいってきました。

朝、更新しました。

3月13日

昨晩すっかり寝てしまった。
現在 14日朝です。

どしゃぶりの休日ですが
・・・・名古屋で パイオニアの講習会に行ってきた。

パワーメーター。ペダリングモニターシステム

うちごとき店がおこがましいシステムですが、
ほしいという御大がおり
講習会受けないと販売できないので行ってきた。

今までカラーが白黒タッチパネルモデルがでて、さらに9000系で価格が下がった。
消費税も関係なくなる価格がさがった。

こんなんで


これで



こうなって



こんなことに




詳しくは・・
http://pioneer-cyclesports.com/jp/

さすが大企業。

説明している方・・・きっと立派な大学でてかしこいんだろうなぁとか思いながら聞いて、
きっと自転車、結構好きなんだと思う。

他社比較もされており、ツボをおさえておりました。
サイコンだけとしても販売ありで
ガーミン対抗。

十数年前は

気合と根性 ガッツだったのに 解析っす。

・・・ということで取扱できます。

クランクを送って2週間ぐらい納期にかかるようです。

3月12日

定休日ですが
朝から店

シャッターしめて
組み立て 10数台整備。
皆がやったものを仕上げ作業。

・・・ブレーキワイヤー交換したり、
ホイールのワッシャー締めたり、、
基本、掃除、みがいたり、、

・・・これでひと段落で
金曜日からすっかり ヒマなはず。のんびりします。

・・・・・いよいよ税抜表記の値札つけつけ大会です。
順次入れ替えます。
車体の値札は一気に月末。

この若者もがんばっております。



おとーしゃん。車輪回すとぺだるまわるよぉーと
楽しそうにタイヤを回します。

昼過ぎすぎ、帰宅し

またまた電気屋さんへ。


電子レンジあけようとしてるので
わたちがダメだぉってブロックしているところ。


現在、深夜、
あっちにこっちに書き換え中です。。

明日は、パイオニアの講習会に”一応”いってきます。
えぇ、ほしい御大がいらっさるので講習受けないと販売させてもらえない。
こっそり行ってきます。

あ、

特価 ×円 →マッハで売れました。

GIRO アスペクト マットブラック
Mサイズ 2014年モデル



 不良でも何でもないです。




3月11日

本日は静かに終了です。




〜〜〜〜〜〜〜
本日も、大変多くのご来店、ご注文ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

無事、クランクもペダルも、、ホイールも交換で、、、ありがとうございました。


3月10日

すっかり平和な月曜日。
土日の注文分の組み立てをとんちんかんちん。

??おぉ 時折、雪、ふぶき。
全く積もらないが、雪がゴーってなってピタってやんで。

問合せ ゴーって殺到!?

コルナゴ STRADA SL 105 48 2014年ホワイト
トップ530mm 

特価の理由が




左、真中、下





Aの文字の下。塗装汚れ。
いつもなら車体をひっくり返してWAXかけるところ
これに限って台に乗っけて掃除して裏を目視せず見落とし。
こういうのに限って お戻りに。
現品 現金特価 135,975円(税込)


・・・・っと

とんちんかんちん

あっと間に日が暮れ

あんなに2月末あったかかったのに
極寒。

ゴーって寝ます。


3月9日

日曜日。
本日はまぁまぁ穏やか!?

たくさん注文を頂いて、たくさん納車。


コルナゴ STRADA SL 2014年
ホワイト 480mm(身長170センチ前後-175センチ以下トップ 530mm)
真横下部(フレーム裏部)  塗装汚れ(小指の先部サイズ)で返品を頂く。。。

定価: 194,250円(税込)を
税込 ×(税込)で出します。(マッハで売約済みです。)

っとバタバタし
あっと間に日が暮れ終了。

かなり店在庫で注文を頂いて
気付くと、たしかにメーカー在庫がかなり完売しているので
うちしかないものが多い。。

今日はそっと倒れます。

パールの その筋のサクラとか入荷です。鳳凰はまだです。



オルトリーブ 新しいバッグ ざっくざっく
 

 

どうでもいいと思いますが
店の裏手で




弟のゼリーのふたを開けてあげる
お姉ちゃん。


これだけで 泣けてきます。
大きくなっても助け合って生きて行ってね。

ただし、先に選ぶのはお姉ちゃんです。
なぜか 隠し撮りです。




3月8日

土曜日。
どんどん納車して
お客様。どんどん

どどーん。

えっと

びっくりするぐらい注文で
・・・・納期、、調子に乗って在庫があるものは来週と言い続け、、
大丈夫だろか。。店在庫、ごっそごそ。

今日は延々レジ打ち。

ごっそごっそ寝ます。
明日もハリキッて営業です。

パーツ類、、たくさんです。
OGKヘルメット、MET シンセシス、オルトリーブ類 どっさり入荷です。
細かいところも TNIのクランク磁石に、アイフォン用のアタッチメントとか・・・・
〜〜〜〜〜〜〜
たくさんの納車ありがとうございました。
あまりにも多くてあまり挨拶もできずですいません。
メンテナンスは大事です。初回調整、初回点検のお持ち込みをお願いします。
 

3月7日

金曜日。
・・・・????
どんどんお客さん。

平日なのに。どっさり注文を頂く。
朝からカラミータとタイレルをシャッター締めてやり始めていたのに
昼過ぎ過ぎ過ぎまですすまないぐらいバッタバッタと。
ありがとうございました。

わかってはいましたが荷物も

どっさどっさ


? シマノのなんかに特化したサイコン。DI2だったかしら。



ドイター類 どっさどっさ。
?マビックのリュック。
マビックの春夏モデルのウェアもコツコツっと入荷。
HP更新しないと。。



・・・・箱、減らない。。
カスクに

OGKのヘルメット、バーテープ、コーフーの新色など

車体も
ビアンキ CIELOにセンチュリオンの5万円クラスのクロスバイクに
ブロンプトンに、、、、サーリーが3台。

納車もフジの小径に、アンカーRL8にカラミータに
タイレルのあれ。

あ。シート。

納車予定。
50台近くになっています。。えっと取に来てください。。
消費税

どっきどっきです。




3月5日と6日

定休日です。
休みですが自宅でえっこらえっこら 事務作業です。
HPを書き換えたり

あっちに電話したり


この人も電話です。

片言ながら
PR Y川様と軽快なトークを繰り広げておりました。
君が成人になった時に 

そのおねーさんは、

生きていないかもしれないからね。うっ

パソコン作業をしていると
「ぼくちんも おしごと しゅるー」 (僕も仕事をします)っと

なかなか難解なパズルを持ってきて





おぉぉ


おぉぉぉ


ハイポーズ。



『もいっかいしゅる。』 (もう一回する)って



その後、一緒にエディオンへいき

エクササイズをしたり



掃除機見ながら、

かなり店舗の掃除をして





・・・・すっかり顔見知りの人もいなく、、
うなりながら帰宅。


最近、わたちはすっかりお年頃のため出ないですが
元気いっぱいです。

ちら。


まんまる。ぷうって顔。


さて、風のうわさではなく、


消費税なんてかわいい感じっす。
シマノ あれこれ価格改定っす。



内緒!?
ではないっすね。

お客さんから先に問合せがいくつかあったので
きっとよそでOPENに。


明日から、ハリキッて営業です。

この2日でオーストリッチを書き換え。。ちっとも進まない。。
ここのページ。ほぼ10年ぶりにさわりました。

3月4日

自転車屋なのであたりまえですが
本日もとんちんかんちん、、

土日での納車予定が40数台。。
ぐわ。

無事、ひと段落。
SCOTT 以外 入荷。
金曜日に6台。

昼間、コツコツお客様で
GIANT DEFYにコルナゴに、ビアンキ ROMA2に
GIOS パントに あれこれありがとうございました。

今日も たくさんしゃべった。えぇ、しゃべったっさ。

・・・・皆が組み立て整備で
すべて結局、確認整備で磨いて、、
GIANT TCR COMP、BASSOに、GIOSに
オルベアのクロスに、アンカー RL8に、ラレーのクロスに
BD-1、ブロンプトン、DAHON VISCにビアンキ クロス×たくさん。。

本日も夜10時までシャッター締めてから作業し
帰宅。

次は、、HP書き換えよう。
消費税なんて、、、、最初っから税抜をゆるしてくれたら


朝、うちの子達。


ポーズをしながらカルピスを飲む子。
なんとなく 癒される。。

きっと、こりゃ4月ヒマな気がします。

明日は定休日で じっとしてみます。

3月3日

平和な月曜日。
田舎の自転車店に そうそう事件も起きるわけもなく
穏やかに

バタバタと。

荷物の入荷はありませんが
土日の注文分の組み立て、整備。

朝、シャッターを開ける前にとんちんかんちん。

平日ですがどんどんお客さんで
なんんだかずーっとしゃべって
あれにこれに、あれっと注文を頂く。

SCOTTJAPAN k村様に、アキボウ DAHON様に
通り過ぎ

あっと間に日が暮れ
シャッター締めてからとんちんかんちん
夜の10時。

家に帰って、
現在、深夜 1時半。えっこらHP書き換え
消費税なんかに負けないよ。
現在、ものすごい嫌々HPを書き換え中。

自転車も作りますが
夜食も作ります。



トーキョー、オーサカには売っているのだろうか
味噌煮込みのインスタント。

あと、5時間後には起床して、また店だ。

・・・・・おぉ、これ雇われていたら
ブラックな感じだ。。


=========
GIANT TCR COMP1 ×2台、アンカー RL8 EQ、ルイガノ J16に
ブロンプトンM6L 黄色にBE-ALL アルフィーネ11s 完成です。

3月2日

日曜日。
本日もたくさんの御来店、ご注文ありがとうございました。
・・・・土日で20台ほど。ありがとうございます。

修理、メンテ、、預かりですいません。

10年以上前に販売のBD-1のメンテやら
ヘリオスやら、DAHONに、、
アンカー RNC アルテ組み換え


飛んでみます。

もどってきます。








やっぱり土日の組み立て要員が必要か、、
Y村とかFわらとか、、、履歴書持参で。。


3月1日

土曜日。
たくさんの御来店、ご注文ありがとうございました。
店頭在庫でのご注文+予約発注。

・・・・来週納車がんばろう。

現在、自宅で






こんな感じです。

あ、名古屋サイクルトレンド どうっすか?

本当はブース出しませんかって案内を頂いたのですが
目先のことでアップアップで、、

さて、倒れます。





2月28日

平和な・・・金曜日?
お客さんがどどどーんと来て
どどっといなくなって、
じわじわっと・・・・日が暮れて。

なぜか平日。
ビアンキ カメ、FELTロード、GIOS クロス、アンカーRNC7に
シュウインのクロス、ARAYA DIAと
いろんな種類であれこれご注文を頂く、ありがとうございました。

そして、



うぉってくらい入荷。



・・・・FUJI パレット あれこれ入荷です。
色はこれで確認できます。
オルベアに、GIANTのTCRのあれに、、、、、、

もくもくと順番にやります。。
随時連絡です。

そして、


ちょっとこんな気分です。



意味はないです。


2月27日

あんなことやこんなことをして過ごし
現在、深夜、2時半。

もうすぐ、新モデルが追加されるのに
あと1カ月ぐらいで買い物かご付けようかとしてるのに
KAPELMUUR編 完全完成。
店頭にはサイズと、色がわかるように分散させてまぁまぁ
一通りあります。

倒れるように寝てみます。

2月26日

休日です。
お休みですが、メールの返信したり
HPの書き換え作業したり、
MARIN発注したり、、、あとはカステリ。。。

ちらっと近所にでかける。



ハイポーズを覚えた。

全力だ。


あっちいったり


こっちにいったり

お子様ランチだったり


ゼリーを全力だったり




・・・・で、

事件が。

こちらのファミレスで折り紙をいただき、




このあんパンの笑顔が・・・

幼稚園から帰ってきた。
わたち(5歳。)が見つけた瞬間。
『今日 ガストに行ったの?』(わたしの知らないところでいいところ行きましたねの雰囲気)

ひごろ、「嘘をついちゃ駄目!!」っと言い聞かせておりますが

僕:『し、しらん』と

わたち、弟ぼくちんに
『ぼくちん、今日、ガスト行った?』

まだぼくちん(2歳半)は片言で

まだ大丈夫だったはずが

ぼくちん: 『うん、ガストいったぁ♪』
悪気 ゼロ。なんて美しい発音。
・・・・



そっと、わたちに渡す。

こうやって

大人の階段をのぼっていってほしい。




2月25日

火曜日。荷物どっさり。
箱から10台ぐらいは組み立てねばの日。

あれこれ注文分の車体、入荷。
うぉ、塗装不良。ほれ、もどし。。。


そんなのもいますが、
順調に組み立て。
GIANT エスケープに、GIANT ロードに、アンカーロードに、コラテックロードに、ブロンプトンに
B-ANTにDAHONに、

ブロンプトン10台ほど入荷です。
ロウカラーも無事、入荷です。

シマノ 春夏ウェア・・・一応入荷です。


そういえば、一瞬 シマノ T中様 入荷。
ぐりぐりっと殴られたように注文をとって去って行った。

さて、あと1カ月で消費税8%がやってくる。
値札、、、かえることできるのか??

一列。


二列目



三列目


拡大。



・・・・奥のヘルメットやらハンドルやら、、

車体も
きっと現在 400台近く





・・・・・こりゃ終わらん。
どうしよ。
とりあえず、値札はずすか、、、、入口に 「8%計算します。」とするか、、


あきらめる?みんなんち、どうしてるのだろ?

っと、そろそろあと1カ月ですので
値札をつけないか、、、税抜ってラベルシール買ってこないと。。


このサイトもあっちこっち
価格改定で書き換えないと。。
ブロンプトン 現在 ん十台あり。。
価格がバラバラで。。整頓します。
13年ロットと14年ロットでちょっとちがったりします。


今日は、トンチンカンチン組み立て、
荷物の整頓はいつものことで

今日も、DAHONに、FUJIに、BD-1に、ラレーロードと
ありがとうございました。

現在、夜10時過ぎ、お店に潜伏して
ビアンキの在庫確認、整頓です。
このブランドは半分完売で、、まだバックオーダーが50台ぐらいあって
予約も20台以上あって、、、

しっかり確認しております。
案外、3月末やらまだ注文できるロードが何台かあったりします。


さて、
かえります。







あ、

ピーチがカフェインいり。リンゴがカフェインなしです。
・・・・中毒のように、、おいしい。


さて、かえろう。






2月24日

平和な月曜日。
日曜日に十数台、注文を頂き
えっこら準備。皆がんばって。。
こちらは事務処理。あっちにこっちに確認。

結構フラフラ。

あたま帽子状態です。
※ 帽子をかぶっていないのに帽子をかぶっている状態です。

入荷です。




なかなか効いております。
そして、おいしい。ウィダーだもんですが、おいしい。

ただ、
予想以上に

たくさん来ました。
こんなに、くるんだってくらい、入荷です。






・・・・・・えぇ、確かに注文しました。
どっかから電話がかかって来て
NOと言えない日本人っぽく
『じゃぁ、1セット』って。

うちとしては

賞味期限内に消化できるのか心配です。

でも、今回は
いい食料になっております。
お客さんに買ってもらっているより自分の食事になっております。

これでは、元が取れる前に


お腹に自力で消費してしまいそうです。

うちごとき店ですと
この手のものはメイタンやらグリコやらありますが
賞味期限との戦いです。
みんな、戦いに出てくれ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブロンプトン ロウカラー S6L、M6L 14年ロット入荷します。
ブロンプトン、これからざっくざっく 入荷しますが
ひとなめふたなめです。

そろそろ HP書き換えますが
13年と14年はブロックが標準装備になって価格が代わります。
色によって値段が違います。

グリーン×グリーンも入荷です。。これもオーダーカラー扱い。

WILIER チェントウノ エアー DURA 入荷です。
ビアンキのクロスバイクもじわっと補充です。

SCOTT SCALEフレーム、アスペクト、、まだです。
GIANT TCR ADVANCEも3月中旬です。4月1日には間に合います。

2月23日

日曜日。二月ですが、たくさんのお客さん。
犬山マラソンに、航空ショー?近所で飛行機 ごーごー飛んでいました。

夜。
うちの子達を寝かしつけながら

そのまま寝てしまい。


魚魚


ギョギョ

朝っす。
今週もハリキッて働きます。
気付けは最終週

2月納車予定分、、、いろいろ確認します。
タイレルのあれ、、すいません、ぎりぎり間に合わずです。

2月22日

土曜日。
バッタバタ。



・・・・いろいろ価格がかわり、もう少しで消費税。。
HP書き換え中ですが


もう(バタ)っと

倒れてみます。


2月21日

金曜日。
じわじわっとお客様で
GIANT クロス、ビアンキ ROMA2に、サーリー クロスチェック
BD-1 SPEED (いよいよ底、もう手持ちもラスト)、OXレーシング、
WILER ロードとなぜかたくさんご注文。すべて店に来たお客様。
ありがとうございました。

金曜日なのであれこれ入荷しました。
あれこれ入荷しましたが、いつもの感じです。


TINのメーターステイにバーフライ。

あ、組合の方が
もってこられた。



一般車のカゴにとりつけるPOPをもってこられた。
安心安全 BAAだ。。




・・・・・一般車が一台もなく使うところがない。
テニスの人が熱く宣伝されているらしい。


全く使うところがないのであげてしまおうか・・・
おっ



なかなかちゃんと決まりがあるらしい。。

連日、深夜まで起きていて
今日は早寝をします。。

明日から土日。予定通り完成です。

2月20日

定休日ですが
展示会。

名古屋です。
幼稚園バスを見送ってそのまま地下鉄。



カステリです。
春夏モデルではなく
今年の秋冬・・・10月からの次の秋冬です。



・・・・なんだのかんだので1時間半ぐらいいて
フラットしながら帰宅。

マビックにカステリに、、発注書つくらないと。

やることがありながら

つい、



おぉって顔。


レゴロボット

夕方前、
今さらですが、店の鍵をおとしたら
一生はいれなくなると思い立ち。

合鍵をつくりに。。。マスターキーは実家?:約50キロ先。

わたちとデートです。

絵本をえらんじゃう5歳。



サンプルが多いお店で中がみれる。
・・・・子供が楽しい?大人が楽しい絵本だ。

かもしれない・・・っと延々に続きます。


っと、平和に夜が更けましたが

すでに、深夜2時50分。
KAPELMUUR: あとちょっと。
モデルチェンジもない、カジュアル路線。

カステリ: ちょっといいぞ本格的なウェア路線です。
発注書つくらないと。



2月19日

定休日です。
ぼくちん(2歳8カ月)とエディオンへ

引けないピアノをうれしそうにひく、ぼくちん。


本日も
エクササイズに励む ぼくちん。



エディオン 楽しい。

帰宅して
こつこつ仕事。

雑ですが、、


パールイズミ スバル ジャージ 予約受付中です。
4月下旬発売です。

最近 年ごろとなり
めっきり登場しない わたちは
実は、元気いっぱいです。
幼稚園から帰宅し、タイツマンに変身。

オヤツのかっぱえびせんをひとつ
つまんだだけで
この世の終わりの顔をする わたち(5歳 7か月)



パズルに必死のわたち。
集中するとベロをだすのは赤ちゃんから一緒。

将来の夢は
王道 ケーキ屋さん: 『けーきひろば みんな』(ご自身で命名された仮名の店舗名)から
幼稚園の先生をめざすらしい。
理由は「だって、作っている最中にケーキ たべちゃうから むふ」 だそうな。
一緒にパズルやって、迷路やって、レゴやって、お風呂入ってご飯食べて、寝んねっす。

毎晩 ぼくちんを押し出して
寝んねです。

明日は、カステリの展示会です。
14年秋冬。、、、次の 冬物の展示会です。発売は10月です。

現在、むくむくっと起きて深夜、KAPELMUUR編作成中。。
半袖は3月から発売です。

2月18日

平和な火曜日。
マルイのMさんやってきて、
グローブライドのHさん帰らないし
リンプロジェクトさん= カスクや、ウェアや、パーツやら・・ご来店。

今日から F田くんがやってきて
あーでもこーでもで終了。

そして本日は

あーでもこーでも
眠いので寝ます。

すっかりそっとしてあった
KAPELMUUR こそこそ作成再開です。

現在 深夜3時半。ねむ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ドイターのリュック。どっさっと補充。
シマノリュックにつづき、リュックだらけ。

2月17日

月曜日。
荷物の入荷もないですが
方々から遅れる連絡。
明日、荷物か来ないと連絡がきた。。。

朝一で、インターマックス(山梨、甲府)へ。
「大丈夫?」
・・・無事らしいですが、すっかり雪で埋まってしまって
荷物の出荷準備はできていても
配送業者の方がこれないらしい。

すっかり穏やかな月曜日ですが
ビアンキのカメレオンの注文に
ルイガノ MV5に、アンカー RL8、コラテック ロードとこつこつとご注文を頂いた。
ありがとうございました。3月中入荷分は消費税5%です。4月1日こえると
8%っす。

忘れたころにやってきた
シマノ リュックシリーズ。

14年ロットですが最終入荷分です。
メーカー在庫は全モデル全カラーすべて完売終了です。

シマノで思い出しましたが・・・
先日のカワシマの展示会で

見ました。カンパ80周年なんちゃら


きっと 一生さわることもないと思い




押してみました。








 ピンポーン ♪


先日の雪でボーン がががががといって
壊れた


業者の方がきてなおりました。
すごいぞ 日立!

ガスがもれていないらしく、
ファンの交換で完了らしい。
モーターの軸はすごく丈夫らしい。
店の暖房、復活です。


こんなところで復活していたTRF?


うちのぼくちん


ダイエット ダンスに夢中。

======
お客さんに言われました。

えぇ、 ウィリエールもリドレーもやっております。
リドレーはノアフレームとFENIX 完成車にLIZZ が店に転がっており
ウィリエールもGTRが入荷で、来週は AIRがきます。

ちなみに BMC SLR02 105 48は店頭にあります。
アルテもTMRも一応 店頭展示があったります。

5万円以下クラスの GIOS ミストラル ちょこちょこっと入荷しました。
ちょこっと入荷しましたがちょこって注文が入り、
ちょろっともっております。・・・・ちょいちょいっと♪

いっしゅん手が空いたすきに
こつこつ店の展示在庫をやりはじめました。
すっかり箱に入れっぱなしの KONA JUKEだしました。

B-ANT LTDは540mmと 460のブルーがあります。




2月16日

日曜日。
今日は、パットリクンがシクロのなんちゃらでいなく。
3人。。。
じわじわっとお客様ですが
あーでもこーでもでよく覚えていないうちに
あっと間に夜。

本日も2月なのに10台近く注文を頂いた。
ありがとうございます。

帰り道。そんなに寒くない?

関東地方・・・大雪??
山梨、埋もれてるのですか。

インターマックスは大丈夫なんだろか、、甲府市。




特に意味はないですが

2歳8カ月
ダイレクトメールに入っていた




3歳の子育ての冊子を読む子。
読めないはずですがしげしげ眺めています。

がんばって自力で大きくなってください。


2月15日

土曜日。どんどん納車。
???2月ってヒマなイメージですが
今日もバッタバタ。
・・・・人手不足。むぅ。

本日もあれこれありがとうございました。

今日は日付が変わる前に倒れます。

どっかに連れて行かれたい気分です。










2月14日

大雪!?
・・・・ってほどでもないですが
雪です。



途中から雨ですがべしゃべしゃ
隅っこは凍ってそうで危険です。

お客さんも1,2,3、、、、10人くらいですが
BRUNOに、GIANT TCR COMPにシュウインに アンカーと
あれよあれよとご注文ありがとうございました。
無事の帰宅、納車のご来店をお待ちしております。

たくさん注文を頂きましたが




ゴォががががおつ
あそgぶあbp80あsrて

ものすごい音と、焦げ臭いにおいがしたと思ったら

ぼかん! って。

外に出てみると

エアコンの奥の室外機


漫画のように

揺れていた。



子供のころみたタイムボカンシリーズのようだ。
最後は爆発だ。



えぇ、爆発した。








しゅーっていってる。

恐る恐るノゾイてみると
ファンが 突き刺さって折れていた。

恐る恐るネットで値段を見た見た。

・・・・・
室外機部分だけで

120万円。


おふ。

43歳になりましたが
実家の
お母さんに電話してみた。

「あれ、いくらだった?」
「一機 二百万」

おふ。車買える。

雪災害保険とかないかしら。


明日から、お店、すこし寒いです。



=======
GIOS AMPIO 470、510ブルー
GIOS ミストラル 430、480 ブルー 入荷です。
客注分以外で各1 予備です。

ブロンプトン S6L、M6L RAW 2014年 入荷します。
少量入荷です。
こそっといいますが、M3L ロウ 実はあります。
こそこそっといいますが、エリザベス号とスペイン号ももっております。

いつ頼んだか記憶のない fizi;k ハンドルステムセット入荷です。


あと、
雪降っているのに 保冷ボトルが50個ぐらい入荷。
AVEX?
ボタン付き




2月13日

もくもくと定休日ですが
もくもくとGIROヘルメット 2014年編を作成。
・・・値段は変わるし、新カラーやら廃盤やら
無事 深夜12:36完成です。

えぇ、『たぬきそば』ちいさな地雷を踏みました。
諸説もろもろ。きつねがばけて「たぬきそば」ってことで
「きつねうどん」=あげ 「たぬきそば」=あげ が最有力。

「赤いきつね」も「緑のたぬき」もたいへんなので
どん兵衛でも食べてみます。

はい、東日本版と西日本版があることは知っています。
ちなみに愛知は東日本版で
NTTは 西日本です。


2月12日

早朝出発。

9時半過ぎ過ぎ
新幹線に御堂線に、南海電車で


高野山方面。。高野山て天狗出るところですね。

カワシマサプライのパーツの展示会。
秋の展示会で東京などでよったり、使いの者を出したりでしたが
初めて行ってみた。
 
  


   

  後輪がいらないローラー台。

 これ、いい値段ですが、後輪外して装着。
 ローラー台用に車輪を用意する必要なし。しかもかなりの実走感
 今の注文で3月らしいです。

・・・・今日はここだけで
さらっと終了。

南海電車に乗って
駅で

立ち食いそばを

隣の人が
「たぬきそば」


??


それは、『きつねそば』っていうんでないのか


揚げがのっている。

マルちゃん 赤いきつねはあげだ。
緑のたぬきは てんぷらだ。

タヌキは天かすではないのか。

表の看板をみなおした。



確かに A たぬき そばだ。

きつね=お稲荷様=あげで、
きつねの反対で たぬきで あげでないから天かすでは。。

そういえば、確かになんかで聞いたことがある気がしてきた。


シマノお客様相談窓口 (大阪 堺)に電話して聞いてみたい。


っと、無事帰宅。

ウィキペディアってみた。

・・・・
さらに、ちなみにきつねって”うどん”だよなと思ったりした。
きしめん頼むと揚げって勝手にはいっているよなとか思った。

隣の人が ”タヌキそば”でしたが

僕、



コロッケそば 食べました。

のんびりしていたら
ふやけて溶けて 形なんぞ つかめめませんでした。

そんなことより、、
いろいろHPなおさないと。。
ヘルメット編。。価格がぐっちゃぐちゃです。
GIRO書き換えます。




2月11日

祝日。
バッタバッタした。
今日は有給ってことで一人いない。

・・・・・うちはあとふたりぐらい増えてもいい気がする。
自転車の組み立てが出来る子、ちょっと整備が出来る子。

あっと間に日が暮れて
シャッター締めて

・・・いろいろ荷物はきているのね。
BD-1 スタンダード グリーン
底が見えました。とても夏までもちません。もうあと2台で終わりです。

ブロンプトン 1年間分のスケジュールが一応あります。。。
そろそろページを書き換えたいですが
13年と14年はブロックの有無だけで価格改定です。
そろそろ書き換えます。



ブロンプトン カラーパーツ。
サドルとグリップ
泥除けもブラックと、ホワイトが発売です。
ぐっちゃぐちゃしながら入荷。



・・・・・えっとこれ2セット目。
試乗用&貸出サドル 合計 6個あるはずが、、、
2個は貸し出し中で。。あと1個 行方不明。



なんのことやらですが、
BRUNO 20インチ キャリア。


っと毎日 なんかやってきます。

明日は、大阪です。
なんだか、パーツ関係の展示会が毎週あるのです。。

寝ます。。



2月10日

平和な月曜日。
荷物の入荷もなければ・・・
お客さんもすくない。。。

っと思っていたら
じわじわじわっと順番にお客さんで
カンパ ホイールの注文から始まり
先週 なんで?ってくらい折りたたみ自転車を
見に来るお客さんが重なった平日があったが、
どんどん、ご注文に。
DAHON イージーに、STRIDAに、GIANT IDIOMに
BRUNO ミキストに、ターン X20っと
ありがとうございました。

リドレーのお客さんも、ウィリエールに・・・

事務仕事を延々とし
気付いたら日が暮れていて

シャッター締めてから
組み立て、仕上げをもくもくと。
スコット CR1 2台に、ビアンキ センプレ
ブロンプトンに、ビアンキ ROMA2に、OXレーシングに、
ビアンキ ミニベロ8に、、

もくもくと。

そういえば、
うちの子達に言えないことが



買っちゃいました。
・・・・2千何百円だったのに、今見たら5,000円ぐらいになっている。

??もしかして、売ったらものすごい利益率では。
いろんなところに言いふらしたい。

あ、

シマノのカメラ受注開始っす。
えっと

7個か。。微妙なところ、ついてきやがった感があります。

いまひっくり返っている人がいると思います。

ウィダーもか。


2月9日

日曜日。
昨日、雪、雨だったので
本日、どっさどっさ納車。

お客さんも多いような少ないようなですが
ブロンプトン×2、OXレーシング、ビアンキ ミニ8
ビアンキ ROMA2、スコット CR1にあれとこれにずんずんご注文。
うちでいいんですかってぐらいご注文を頂く。

朝からバタバタし、
気付いたら夜。

フラフラしながら帰宅で

うちの子達が元気。。。。。
そういえば、オリンピックなんだ。

そういえば、泣き虫な子が




NHK関係者の方へ。
朝、『お母さんといっしょ』が終わってしまうと

「もっとみたかったぁ」っと泣きます。。。
変な反抗期がやってきました。

2月8日

世の中大雪。
東京では45年ぶりの27センチ・・・らしい。

こちらもゴーって降ってずずっと少しだけ積もったが
雨交じりでしゃびしゃび。

お客さんもちっとも来ないと思っていたら
普通にどんどんこられ

BD1×3台に、SCOTT ロード、ビアンキ センプレ、
GIANT クロスとあれこれ頂いた。
ありがとうございました。

ヘルメットを整頓したおかげ!?
こつこつっとヘルメットを買っていただいたが
やっぱり
あと

200個以上あった。

雪のせいか、数のせいか
寒い。なんだか寒気がします。
ぞぞっと。

冷凍されないように気をつけて
みんなで寝ます。



2月7日

お客さんは少ない穏やかな金曜日!?
本日もターン エクリプスにビアンキクロスバイクに
カンパホイールに、あれにこれとありがとうございました。

現在、夜 10時近く
店でシャッター締めてとんちんかんちん、仕上げ作業です。
GIANT DEFYにTCRに DAHON VISCに、ターン VERGE P20に
ルイガノ キャスパー(坊っちゃん用)、ラレー CRN 105組みにアンカー RL8と
あれにこれと・・・完成です。

リドレー フェニックスのフレーム、、入荷ですがまだ確認してないので
連絡は明日以降です。

アンカー RS8 初便入荷です。
注文分の RL8 EQUIPE入荷 完成です。

ブロンプトンがごろっごろ入荷しております。
2014年で価格が 改定です。。。

現在、パーツ編のHPの書き換えが

パニック中です。

いろいろ、改定やらデザインチェンジやら。。
値段がごんごん変わっております。

セライタリア 大きく違います。
ドイターも知らぬ間にごごごんと変わっており、
現在、泣きながら書き換え中ですが
ちっとも間に合いません。

KAPELMUUR 店頭でじわじわっと売れておりますが
HPは、、、作りかけです。半分完成。

そうこうしているうちに
春夏モデルのウェアがどっさどっさ入荷します。



・・・
ぷっふ




どこかに連れて行ってほしい。








あ、
ヘルメットコーナー オーキタさんが整頓です。



伝わらない。

 



200個数えたところで


めまいがしてきました。

・・・まだこれから入荷します。。。

基本的に各所、10,000円以下のヘルメットほぼ全部。
あとは、人気のモデルで2-3万円のやつやらカスクやら
コツコツ混ぜて発注がこれです。。
子供用も50個くらい。。箱が朽ち果てたのは特価っす。


さ、UFOでなくて
自転車でお家に帰ります。
チリンチリン。




2月6日

シマノ テクニカルセミナーです。


 

大好きなご挨拶を聞き。

これからスポーツバイクでも内装が多くなり
電動で、ロードで 油圧ディスクで・・・

内装8段、11段 アルフィーネのあれこれと

よかった、
昔々、内装8段の説明で
たしか、1段ずつ説明で
4段目ぐらいで半分の人が下を向き
6段目で8割がた白目をむき
8段目でほぼ全員 死んでしまったことがありましたが
本日は

ざくっり説明で終了。


電動 アルフィーネから

油圧の仕組みから
油圧ディスクのブリーディング


おぉ、うち、
実は 電動アルフィーネを組んだ クロスバイク転がっております。
店の中を捜すといるんです。

実は、油圧のロードセット すでに入荷しております。
今後 油圧のディスクブレーキロードが大量に出回る日が・・・・くる!?

シクロではなく、ロードです。
カーボンホイールの場合のメリットが大きいです。
油圧にすることによってレバータッチが優れます。

135mmエンドでディスク台座付きのロードフレームがまだ
さほどなく、、来年あたりのトレンド・・・・か?
当店はツーリングバイクに乗せたいですがまだフレームで
めぼしいのが見つからずです。


さって、復習だ。
たぶん・・・中身は内緒?かもなのでぼかしますが




えらい子なのでちゃんと大事なことは書き込みます。


しかし、

いただいた3色ボールペン。
いきなり黒と青がでないので

ずーっと 赤で書き続ける。

途中。赤もでなくなってきて




コメントが へーとホーに。
・・・・


明日からハリキッて営業です。

2月5日

本日、定休日。
あんなことやこんなこともなく

『縁側で日向ぼっこ的』に過ごしました。


自転車も作りますが
車もつくってみました。



明日はシマノの技術講習会です。

・・・・忘れそう。。

なんだのかんだので毎週、パーツ関係の展示会が続きます。
来週はカワシマ、そのつぎカステリ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
各自転車雑誌の広告ついでに
「従業員募集」と打ってみました。

すいません。
円満にすんでいる他店経験者、プロショップでなくても
量販店経験者で一般車の整備が出来る方か、、
自転車の組み立ては趣味程度の場合 30歳前後以下で
反抗しない・・・おとなしい、従順な、、、ヤンキーでない。。。。T中でない。。



2月4日

平日火曜日。
なぜかお客様がどんどんくる。
しかもなぜか、折りたたみ自転車を見来る人がどんどん?

折りたたみ自転車の本でも発売された?

まとめておきますと
想像以上に折りたたみ自転車はまともなブランドは少なく
BD-1、ブロンプトンを筆頭に
ピンからキリまで DAHON、
分裂した Tern(ターン)、KHSがフルラインナップで

あとはスポット的。
STRIDA、GIANT IDIOM、TYRELL FSX、FX、キャリーミー

畳まないところで BRUNO、ビアンキ、GIOSにあれにこれ・・・

戦う分野ではないので、原則
お好きなデザインと予算でよろしいかと。
価格の違いで節々の質感の違いです。

昨年・・・ピーク時に 196台も展示があり
やり過ぎ感がありましたのでじわじわ出し入れ中です。

試乗車もBD-1 4台、ブロンプトン 2台(本当はS2Lもですが、現在 タマ切れ中)
BRUNO、DAHON・・いろいろ(こちらも本当はもっとですが、メーカー在庫があやしく、売り物が先です。)
タイレルも試乗車あります。

本当はロード、、結構やりますし、クロスバイクもたくさん、MTBもあれこれです。
なので、いろいろできちゃいます。近日、電動タイレルFSX・・・まだです。

!?書きながら思い出した。 KONA MTBチタンフレーム入荷しております。

ブロンプトン2014年ロット じわじわっと入荷です。
S6L レッド、グリーン、イエロー(これで終了)、M6L TG(売約済み)入荷です。
あと、7台ほど今月入荷です。

っと、軽くまとめておいて。

本日、これでもかってくらい
荷物がどんどんやってきた。



この後、雨が降ってきて ちいさなパニック。


ドイターリュック あれこれ入荷。
新発売のモデルを含め 10個ぐらい補充。
基本的にサイクルモデルはほぼ全モデル、全カラー 手持ちでもつように・・・
すぐ欠品しますが。
三角のバッグも入荷しております。



エリートのボトルゲージ ・・1900円ぐらいのがどっさりと
9,000円のが2個。
ちなみに当店の一番でるのは TOPEAKの840円。



注文でもないのに
いつ頼んだかわからないブロンプトン補修パーツ
サドルに、前の泥除けに、スポークにチェーンガイドに
Sバッグのワク。

TNIの クランクに取り付けるマグネット入荷です。
昨日発注して、もう入荷です。
バーテープに、カーボンステイに。

夜。パソコン屋さん。。。
買い物かご付けてみようと、、、えぇ10年以上たってはじめて
あと、フォームもつくりなおそうと。。

・・・・大作業っぽい。






2月3日

平和な月曜日。
荷物の入荷も朝はなく、
土日の注文分をコツコツ組み立て。

??
メールでたくさんパーツの注文。
BROOKS サドル 探す。
自前の在庫リストに2個あり。


お、いつの間に。入荷?



最近 オーキタさんに荷物の整頓をお願いして
すっかり入荷を知らん。
BROOKSの工具です。中身はクランクブラザース製らしい。

サドル 一つ探すのに・・・・整頓が始まった。




全部で90個。。減らん。かなり減ったつもりが
いつの間にかじわじわ補充。

ブロンプトン用グリップ 入荷してました。黒、茶、ハニー



ブロンプトン できました。

メールの返信をバキバキして。
土日の確認をこつこつと。
デダ カーボンなんちゃら 3月中旬。
MET インフェルノ ないものは4月以降。
TNIのクランクにつけるケイデンス用磁石、全サイズ発注。在庫ありです。


っと。

本日もあんなことやこんなことが穏やかにあり
あ、ミカンの国から電話があったり。
そんなこんなで

日が暮れ。

帰宅。

えぇ、節分っす。

鬼っす。



豆の配給を、逆らえない"ねーたん"から受けるぼくちん。



豆をほうばる、もうすぐ2歳8カ月。



さ、寝よぉ

2月2日

朝、耳元でかわいい”わたち”が
「おとーしゃん おきぉー」(お父さん、起きよう)とささやく。

むくむくっと7時過ぎに起き
獣電戦隊 キョーリュージャー をみた。

率直な感想が



日本の警察や自衛隊は出動しないのだろうか?
どこ行っちゃたんだろう?


続いて仮面ライダー ガイム

アメリカはでてこないのか?日米同盟で・・・おっといけない。
朝からいろいろ世の中では戦っている。

続いて パピネスチャージプリキュア・・・この前までドキドキプリキュアだったのに。
ここでも思う。

日本政府は動かないのだろうか?こんなことになっていたら
まず、特殊部隊出動だ。

小娘に任せてはいけないぞ。

目を輝かせている うちの子たちの横で
延々 モンモンだ。

そんな気分の中。店へ。

朝からじわじわっとお客さんは多くはないが
どんどん注文を頂く。
ゆっくり話が出来ると注文になるようです。
昨日よりお客さんは少ないですが注文はたくさん。。。

昼過ぎからどんどんお客様で結局、バッタバタ。

・・・・・本気で従業員募集っす。
自転車の組み立てがそれなりにできて接客できて、整理整頓ができて
腰が低く、謙虚で口答えしない、清潔な・・・

とりあえず、
自転車の組み立てができれば。。

倒れます。

寝てみます。

・・・・カペルミュール、、、タイヤ編を書き変えねば。値段がどんどん変わっています。

2月1日

土曜日。
・・・・今日は3人しかいない。
ドットお客様。。昔はそういえばNわ君しかいなかったときは
こうだったなってくらい、バッタバタ。

ブロンプトンに、サーリーに、ビアンキに、GIANTロードに、
ビアンキ ミニベロに、KUOTAに・・・などなどいろいろありがとうございました。


あ、


これ、
ブロンプトンのリア三角とフレームをつないでいるところの交換。
やる気になるとちゃんとやるんです。。。

・・・ネジ外してちょちょちょいのちょい♪のはずが

予定通り
ネジがとも回り。
ドリルでぐりぐり、樹脂ワッシャーを壊し、のこぎり ギーコギコ使用。
RDのリーマーぐりぐり とんかちドン。
こっちもどん。
バリ取りぐりぐり。
新しいブッシュをごん、ごごーんばばーん。
シャフトが入らない。。ごんどんどん。圧入機どんどどーん。


ちっともちょちょちょいのちょい♪ではなく。
でもあーでもこーでもでなんでも案外できちゃいます。

がんばって日本一周をしてください。
ガタがでるまえに、、やると本当はきっとぽんぽーんです。

お客様からお礼のメールがきたので、よ、よかったです。
えぇ、涼しい顔してがんばりました。

次は・・・S2L?


さて、くらっくらしますので

飛んでみます。



===========
おっと、ブロンプトン 2014年どっさどっさ初便入荷します。
完全継続(フロントブロックが標準装備だけ)ですが書き換えが必要です。価格があがります。
正直ものですので13年の価格は据え置きです。
13年で発売があったカラーが、、、、かなりなくなります。