◇業務日誌◇ || TOP ||
| 01年6-7月 | 01年8-9月 | 01年10-11月 | 01年12月-02年1月 | 02年2-3月 | 02年4-5月 | 02年6-7月 | 02年8-9月 | 02年10-11月 | 02年12月-03年1月 | 03年2-3月 |
| 03年4-5月 | 03年6-7月 | 03年8-9月 | 03年10-11月 | 03年12月-04年1月 | 04年2-3月 | 04年4-5月 | 04年6-7月 | 04年8-9月 | 04年10-11月 | 04年12月-05年1月 | 05年2-3月 |
| 05年4-5月 | 05年6-7月 | 05年8-9月 | 05年10-11月 | 05年12月-06年1月 | 06年2-3月 | 06年4-5月 | 06年6-7月 | 06年8-9月 | 06年10-11月 | 06年12月-07年1月 | 07年2-3月 |
| 07年4-5月 | 07年6-7月 | 07年8-9月 | 07年10-11月 | 07年12月-08年1月 | 08年2-3月 | 08年4-5月 | 08年6-7月 | 08年8-9月 | 08年10-11月 | 08年12月-09年1月 | 09年2-3月 |
| 09年4-5月 | 09年6-7月 | 09年8-9月 | 09年10-11月 | 09年12月-10年1月 | 10年2-3月 | 10年4-5月 | 10年6‐7月 | 10年8-9月 | 10年10-11月 | 10年12月-11年1月 | 11年2-3月 |
| 11年4-5月 | 11年6-7月 | 11年8-9月 | 11年10-11月 | 11年12月-12年1月 | 12年2-3月 | 12年4-5月 | 12年6-7月 | 12年8-9月 | 12年10-11月 | 12年12月-13年1月 | 13年2-3月 |
| 13年4-5月 | 13年6-7月 | 13年8-9月 | 13年10-11月 | 13年12月-14年1月 | 14年2-3月 | 14年4-5月 | 14年6-7月 | 14年8-9月 | 14年10-11月 | 14年12月-15年1月 | 15年2-3月 |
  | 15年4-5月 | 15年6-7月 | 15年8-9月 | 15年10-11月 | 15年12月-16年1月 | 16年2-3月 | 16年4-5月 | 16年6-7月 | 16年8-9月   16年10-11月   16年12月-17年1月   現在  

1月31日

 へ、平和だったはずの火曜日。。
 お客様はじわじわっと、時間によってはどかーんとこられ

 昼過ぎから
 とある小径車にフラットハンドルをドロップに 
SRAM e-tapを!
 うちごとき店が2セットもっているのです。

 ってことで 平日だったので
 ひざとひざを突き合わせ
 ハンドルの径が違うので、ステム交換かドロップだけど25.4をさがして、、うんぬん
 RED10速だったので ホイールが交換になりますと うんちくかんちく
 小径 11速ホイールを確認。もとが良すぎてそれなりに。
 現在 10速 SRAM REDで クランクが FSA SL-Kカーボンをご使用で
 チェーンリングかえないと・・・ローター確認、オーシンメトリックにRIDIAに
 VISIONにFSAと 小径なので55×42か56×44を確認し、、うんぬん。
 いろいろ確認して、相談して
 さぁ、これで決定となったら

 うちのスーパーブレインオーキタさんが、、
 「あのぉー」って

 『フロントディレーラーが 小径車のフレームで装着できない。』っと。。
 現在、フロントWでそのまま交換ポンづけのつもりが、、バッテリーで、でかい。。

 う、ウソだろ。。。
 

 
Oh-NOぉーーー

 ・・・・・2時間ぐらい、、一緒に相談したのに、
 すみませんでした。。最初の最初に確認すればよかったのに、、すみませんでした。。
 いいお客様でよかったです。。
 予定変更分、、すべて手配しました。現在 夜11時20分。


 本日、土日の注文分で見事に店在庫を外し
 10台ほど。。今日に限って ぷじた君 旅に出て年末年始の振替やすみ。
 皆、うつろな目つきでもくもくと組み立て。
 
 いろいろパーツ類も入荷しておりますが まだ整頓できず、閉店。。
 きっと木曜日には店に潜伏です。

  マスク色々入荷です。
 あったかマスクから花粉症対策に、頭からかぶるやつ


 
銀行にそのまま入っちゃダメだと思います。


 あっとまに机下のブザーならされそうです。

 本日は、、SRAM、、すみませんでした。
 明日は品川に横浜です。えぇ 濱にいくっす。
 
 

1月30日

 平和な月曜日。
 ・・・・平和すぎてお客さんが少ない。。
 チャージにGIANT タフありがとうございました。

 チャージの太いタイヤのあれ 完成。
 

 もくもくと組み立て整備が進み
 あれこれできましたが。。。
 明日、土日の注文分、見事に店在庫をはずし
 10台組み立て予定。。


 売れていない。新カラー STRIDA

 写真 ぼけぼけ

 

 アーミーグリーンも入荷です。
======

奈良からメールを頂いた。

奈良吉野にて「第一回吉野大峰ヒルクライム」を5月14日に開催することになりました。
吉野町をはじめ吉野山観光協会などのご協力で実施致します。
コースは近鉄吉野駅付近から吉野山を通り大峰林道ピークまでの16.8km獲得標高932m。全面車両通行止めで行います。
記念すべき初めての大会です。多くの参加をお待ちいたしておりますので、是非とも所属チームやお客様にご案内いただきますようお願いいたします。
申し込み開始は2月1日から
詳しくはホームページにてご案内しています。
http://fa-bu.com/fabu/omine_hc.html

・・・らしいです。第一回っす。きっと奈良は楽しいです。

1月29日

 ぶっ飛んだように午前中”だけ”大忙しの日曜日。
 ・・・今日は午前中だけ バタバタで
 昼から おだやかーに。。

 午前中
 うちの子たち働きます。
 

 お姉ちゃんは値段をつけます。
 

 まるで子供がやっている自転車屋です。
 弟がパソコンで在庫確認、発注(パソコンのジューオージャーを見ています。)
 姉が電卓たたいて見積もりを。(本当に値札をつけております。時々ミラクルに桁を間違えます。)



 注: 自転車は大人が作っております。

 自転車協会から郵送物がやってきました。
 
 
 安心安全のBAA・・・マーク入り 自転車
 一般車をやっていないので一台も。。ないです。。
 
 一般車のやつです。
 (うちの子が広げて持っております。)
  ちびっこにシールがあたります。

 なかなか決まりがあるらしく 4月で旗をひっこめなくちゃいけないとか
 販促物は インターネットで転売しないでとか 書いてあります。

 今日はラレー祭り!?
 ラレー ロードにはじまり、小径車×3台+あれにあれ
 ありがとうございました。
 チャージバイク・・かっこいいです。ありがとうございました。

 さて本日はそっと倒れます。


 

1月28日

 土曜日。おぉぉ お客さんがどっときてどっといなくって、どっときて!?
 たくさんのご注文ありがとうございます。
 本領発揮!?DAHON UNO、OXレーシング、ラレー小径車と
 車輪がちっちゃいのから
 ニールプラドにGUSTにGIANT ロード×2、ウィリエール、
 FELTにメリダのいい感じのロード。
 JAMISのグラベルに、GIANTのクロスバイク。
 車輪の大きいの
 ありがとうございました。

 えぇ、
 

 

 踊っております♫

 ・・・こんなに注文いただいて。。
 きっとこんな感じの時って明日はがらがらじゃないかしらん。

 たくさん注文を頂きましたが
 店入荷は見事にはずし、、
 
 マビックのホイールに、Ternに STRADA(HPつくっていないですが店には5台ほど)
 コメンサルの いい感じのMTB。これきっと鉄のいいやつ。
 週明けにSCOTTの SCALE710+ (試乗車に出そうと思って・・・自分用がほしくて、、)
 案外、うちの者たちはMTBに乗ります。ぼく、車輪ちっちゃい&ロードですがMTBも
 久しぶりにちゃんとしようと。。プラス楽しそう。

 どっと2月分のブロンプトン。昨日に続いて本日も入荷。
 現在、店頭には全カラーそろい 色はすべて見れます。スターダストもあります。
 すいません。1月予定だったのB-spoke分はもろもろの”相手方の”都合で2月中旬になります。
 バックオーダーには間違いなくなっていることは確認済みです。

  かっこいいぞ GUSTO

  ルイガノの子供車ロード
 今年のルイガノは子供車だけ店頭展示予定です。
 ラレーの小径車は美しいのです。

 TOPEAKの工具に、fizi;kのGOBIサドルとか、、あれにこれの
 注文分、、今日入荷です。

 現在 夜10時前、こっそり店に潜伏しておりますが
 そろそろ帰ります。

 ~~~~
 お菓子にお飲み物 ありがとうございました。
 うちの子たちはお尻をフリフリしながら帰っていきました。

 そういえば、シマノ DURA-ACE Di2
 うちごとき店にも近々 入荷します。

 自転車、、乗ろ。首痛いし。。
 

1月27日

 ・・・・
油田 あてないとってくらい色々入荷。

 ブロンプトンに、Ternの小径に、ビアンキの補充のロード

 そろそろ入荷はピークです。
 あとはチラチラコツコツ店頭在庫分は入荷の・・・はず。。
 折り畳み自転車は年式が関係ないのでバックオーダーを入れており
 その分がじわじわっと、、いろいろ切れ始めました。DAHON VISCの黒は3月です。

 なぜか、お客さんがどんどんきてくれて
 あれよあれよと GIANTのJRに、DAHONに、SCOTT シクロに、ラレー小径。
 ありがとうございました。
 
 ・・・・アット間に日が暮れて
 なんだか今日は 展示会の疲れが、、、
 寝ます。日付が変わる前に寝ます。

 
 

1月26日

 定休日な木曜日。
 2か月ほど前から首が痛いので。
 整形外科に行ってみた。

 レントゲンとって

 異常なし。

 運動不足ですと。
 肩の筋肉不足らしい。

 センセいわく

 ストレッチをして


 『エアロビクスをしてください。』 っと。


 そして

 『あなた、自転車に乗りなさい』って

 ・・・・・かるく反省した。

 そして
 お金を出してストレッチの本とか
 エアロビクスをしないさいと。

 お金出さないと続かないからって。


 やたらエアロビクスと。


 レオタード買うのか?

 っと、
 うちの子たちが帰宅し
 用事を済ませ

 夜。

 幸せらしい。

 
 
 チョコをたらしながら がつく子
 


 目に入れてもいたくない愛娘
 加速してお顔がまんまる

 
 

 明日からえっこら営業です。



 

1月25日

 定休日ですが名古屋のあっちこっちで展示会

 縦横無尽、右往左往、東南西北
 名古屋の北の北の小牧を出発
 名古屋市縦断 40分
 いちばん南の名古屋ポートメッセで

 深谷産業様(2日目)各メーカーのブースが並び
  

  
 shimanoの第一級大問屋でもあり 新DURA di2 パワーメーター?

 メルクスでビールもらい(ビン持ち帰り)だいたい、、店頭にありますが補充やら
 ミノウラのローラー台、オーストリッチ 輪行袋補充
 パークツールの工具、Timbuk2のバッグ、キャットアイの新ライトの発注に、補充
 OGKの新しいエアロヘルメットの予約に、LEFF後継モデル 全モデル全カラー12個発注に
 クロスバイク、街乗りにかっこいい BCシリーズ 補充。SUGINOのセラミックBBに
 防寒やら花粉やらのマスク 20個に、三ヶ嶋ペダルの shimano SPD互換のペダルに・・・あれこれ発注。
 お弁当を頂き、次。

 国際センター(名古屋真ん中)
 フタバ商店
 

  BMC扱い元ですが
 主力?はこちらも問屋様
 でっかいサドルバッグに、フレームバッグ発注。
 深谷さんで頼んでいないOGKの他のヘルメット(八方美人ぶりを発揮し分散)
 CROPSの鍵に、レイノルズのホイール・・型落ち?特価をひろい。
 
 STRADAを2台発注
  新カラー

 FSAの電動メカ・・・生き残るか?
 
 VISION
  かっこいい

 っと この辺でフラッフラしながら

 名古屋 東
 吹上ホールへ
 
 サーベロ、MASI、ラピエールに・・こちら大問屋
 
 資料をもらって一周して・・・・次

 さらに東へ
 
 マックでなく、PRインターナショナル。
 おしゃれーな自社ビル
 シュワルベ、オルトリーブ、リクセン、SKSで

 GORE 来年の秋冬・・今年の次の秋冬。
 ん十万円分発注。ウェアをちょろっとで
 グローブ、靴下、アンダーを中心に。

 昨年からあっちこっちで出ておりますが
 
 すでに入荷の オルトリーブのサドルバッグ

 今日一日で オーストリッチ、ティンバッグ、フタバで、オルトリーブで
 4種類発注。。。店頭にはブラックバーンとGIANTがすでにあります。

 店にフラッフラしながら戻り
 すっかり日が暮れました。。

 先日、『きしめん屋さんどっかないですか?』といわれ、、、
 そういえば、、食べない。。
 本日、店の裏で カレーうどん&味噌煮込みうどんです。

 来週は・・・品川&横浜、、つぎは、、カステリ?、、そのつぎ、、また東京?
 なぜか パーツ系の展示会が続きます。だいぶ本日で

 デガラシ 状態です。
 

1月24日

 営業日の火曜日ですが
 昼から 店を皆に任せ 展示会へ。。

 えんやこら、えんやこら名古屋を縦断し
 名古屋の一番端っこ 金城ふ頭 

 春オープンのレゴランドのとなり

 
 時間間違えた?がーらがら
 ・・・・本当に1時間早い。。

  遠くにタンカーが見えるところ。


 名古屋の大問屋 深谷産業様のフェスティバル・・プチ展示会。
 北海道から沖縄まで?こられるかんじ?

  本日事前商談会。

 この深谷さんにぶつけるかのように?ついで?
 今日明日であっちこっちで展示会。
 
 明日、、名古屋市内を
 右往左往、右に左に北に、南です。。

 本番は明日で、、夕方店に戻ると

 ・・・・みな のびのび してやがる。。。

 明日は、うちの者たちとあっちにこっちに行きます。
 値札がついていて案外写真がダメっす。

 あれやこれや仕入れして店に並べます。

~~~~~
 っと、、、長野から自転車屋さんが。。ど、どうも
 うちなんかの見学に。。ありがとうございました。
 


1月23日

 ものすごい平和な月曜日!?
 だったのですが、お客さんが来るときは
 どーんときて電話がどんどん鳴り  ????

 お客さんがいない時は電話が壊れているの?ってぐらい
 なーんもなく、どんどん組み立てが進む。

 なんだのかんだので
 本日もキャリーミーに SCOTTロードに
 ウィリエールにありがとうございました。

 さて、荷物が
 ダンボールをつなげて、、ニコ イチで。

 

 上海?台湾? 京都?

 

 ブロンプトンのちょっとしたパーツ。

 えぇ、


 

 って感じです。
 

 さて、
 明日から 名古屋場所。
 展示会のラッシュです。

 ラッシュですが、、ほどほどに。
 

 欲しがりません。勝つまではって感じで進んでいきます。

 あれもこれもでなく、選ぶっス。

 ちゃんと
 選ぶっス。

 


 値段もつけるっす。

 

 ・・・・

 

1月22日

 日曜日。
 本日も無事 あれにこれにご注文を
 ありがとうございました。
 土日で十数台。明日からがんばります。

 今日はそっと お星さまになります。

 






 

 明日には戻り ハリキッて営業です。

 

1月21日

 土曜日。
 朝 シャッター閉めて とんちんかんちん
 仕上げ作業。

 ブレーキクランクを廉価パーツにして定価を抑えているモデルで
 shimano 105に交換してフルコンポでの納車は可能です。

 

 と、土曜日なのに
 いよいよ悪い噂がたったかってぐらいお客さんが来ないと思っていたら
 無事!? どんどんお客さま。
 えっと、、大混雑!?
 ビアンキ クロスバイク×2、小径車、子供車、
 DAHONに、SCOTT MTBに、ウィリエールなどなど
 ありがとうございました。

 本日は、そっと 倒れます。

 バタバタしてしまって、すいません。。
 本日もたくさんの納車をありがとうございました。
 初回調整、点検でのご来店をお待ちしております。
 
~~~~~~~~~~~~

 OX BIKES 掲載です。 PECOっす。BUCCHOっす。

1月20日

 平和な金曜日。
 極寒!? すんごく晴れていたら夕方前に夕立?雨っと。

 荷物もどっさりで
 いつものようにあっちに積んで、こっちに積んで、

 ビアンキの補修パーツ
 表参道ヒルズからやってきた。
 

 都会のニオイがする。
 どうも東京では ビアンキ直営店なるものがいつの間にか
 ポンポンできているらしい。

 えっと 名古屋に直営店ができた日には



 入口の前で水着で踊ってみたり、すんごい笑顔で妨害しようと思います♪

 そんな中、ビアンキレパルトコルサモデルのご注文をありがとうございました。
 いよいよ今月末には締め切りです。

 来週の火曜日、木曜日は名古屋の方々で
 問屋系 展示会です。
 名古屋の大問屋 深谷様
 事前のリスト(注文用紙)作成っす。店の棚卸がスタートです。
 

 ブロンプトンの、、、ちょっとしたパーツ
 こっそり入荷です。

 

 やる気になると 一応、入荷はします。

 昨日、うちの子たちと夜の9時に寝て
 深夜12時に起きてメールの返信だの発注だのし
 深夜3時に寝て、、
 本日、頭帽子状態(見えない帽子をかぶっている感じ)で寝ます。

 ~~~~
 shimanoの発注書・・ぶにゅー

 

1月19日

 朝、TV見ていたら
 「森のくまさん」って生まれた次の年からなんだと。
 1972年?

 とりあえず

 パーマ大佐 がんばってほしい。

 朝、シャッター閉めて
 SIDIに、birdyパーツに確認。
 メールを連打。

 休業日なので、、
 電気屋さんに。。

 アイポン7にしてみました。
 データの移行やら設定はご自分でってことで
 昼から夕方までまったく機能せず、、
 夕方、、ドコモショップに行って
 おねーさんに 秒殺で こうやってこうですと
 教えてもらう。

 いよいよ おじーちゃん扱い。
 DOCOMO歴 19年らしい。
 19年も携帯使ってちーっとも??
 電話とマップと電車の乗り換え案内のみ
 フェイスブックがとまり、復活です。

 えぇ、皆さま ありがとうございます。

 帰宅したら
 食卓に 旗が立っておりました。

 
 
  レゴブロック風ケーキ。

 目に入れて泳がせてもいたくないうちの娘手作り
 ケーキ。

  

 目に入れたら痛いけど かわいい うちのお坊ちゃまの
 手作り 誕生日プレゼント。 王冠と掛け時計なんだけど腕時計、
 紫は

 熊 らしい。


 えぇ、お誕生日です。

 20歳と26年となりました♫

 ずるずると年を重ねております。。。

 若者たちよ、大きくなってもこんなもんだぞって感じです。

 うほ。
 明日から今週もハリキッて営業です。



1月18日

 定休日ですが
 朝から 名古屋 ど真ん中 

 展示会です。
 来年の秋冬のウェアに、あれに、これ


 情報解禁は4月1日と大人の事情がからみます。

 


 プレゼンをきいていると完全に
 洗脳されるタイプです。




 えぇ、120% 壺を買う感じです。

 

 時速40キロ走行で1時間走ると・・・93秒差が出る。
 レースなら結構な距離の差です。

 だけど、、うちの店の場合、、、極ごくごく一握りの方向けっす。。
 戦わない店です。


 うちに帰ると

 戦うことになりました。


 マイティなんとかと やつは名のっております。

 正義の味方らしいです。



 


 よくわからない

 必殺技もあるようです。


 


 っと、、、なぜか

 来週から1か月ぐらい 毎週展示会です。

 来週は、名古屋の大問屋 深谷産業様です。

 

1月17日

 ものすごい穏やかな火曜日。
 土日の注文分が5台ほど入荷。
 組み立て開始。

 荷物もあれこれあれこれ入荷。

 店頭展示分です。

 今年も仕入れてみました。ラレー
 

 そういえば、頼んでいた

 カスクのサングラス。
 カスクヘルメットにぴったり!?

 


 っと
 本日もじわっとお客様がご来店で

 ラレーの納車に、ブロンプトンの納車にGIOSの納車、BMCの納車と
 ありがとうございました。
 またの初回調整、点検のご来店をお待ちしております。


 ラレーのご注文もありがとうございました。

 ~~~~~~
 さて、 うちはブロンプトンの特約店のため

 2月に入荷します。

 

 S6L ブラックバージョン ニッケル 入荷します。

 

 予約枠は・・・1です。
 



1月16日

 月曜日。平和な月曜日。

 朝からあっちにこっちにそっちに
 電話。
 
 組み立て予定・・・3台

 おぉ。。。皆 ヒマ!?
 ってこともなく

 車輪のオーバーホールをがんばる ぷじた君

 


 

 なぜか隠し撮り
 

 ホール組をするツチモトくん。


 お客さんもまばらですが
 ゆっくりできちゃって

 GIANT ロードに、メリダ ロード×2台
 DAHON ELITE×2台、FUJIとあれこれご注文を頂く。





 

 っと。。
 なんだのかんだので
 あっとまに日が暮れた。

 今日は、、お客さんは少ないので
 全力でしゃべった。。

 昭和区から、、大垣から
 またのお越しをお待ちしております。

 ~~~~~

 マビック ES パーツ手配完了です。

 

1月15日

 朝、銀世界。
 
 ドリフトしながら店に。

 

 

 ひとり『人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な一歩だ』ゴッコを
 45歳にしてやってみる。






 



 

 
 っと、
 100%お客さん来ないと思っていたら

 みるみる 雪はとけ、
 昼過ぎからどんどんと。

 本日も FELTにメリダのロードに、GIANT IDIOMに
 KONAに、GIANT クロスバイクとありがとうございました。

 ~~~~~
 うちの子たちが雪だるまを。

 

 名前を付けたらしい。


 『ユキさん』



 ひねりなさい。
 もうちょっとひねりなさい。



1月14日

 見事に天気予報どおり 今期きっと 初積雪
 朝6時半ごろ ゴーゴー ふぶいていて
 うちの子たち 大絶叫!

 8時半。
  道はOK

 隣の畑
 
 白菜がおいしそう。。
 注: 隣の畑のおじちゃんは 地主さまで きっと 大富豪です♫

 晴れてきて安心安心と思っていたら
 またまた雲行きがあやしく、雪が降ったりやんだりの繰り返し
 

 お客さん来ないよなっと思っていたら
 じゃんじゃんこられ、納車、納車とありがとうございます。

 すいません。。福井から、滋賀から、三重~、三河から、、ありがとうございました。
 お帰りは大丈夫だったでしょうか?

 ご注文もうちらしく
 ブロンプトンに、DAHONに、ラレーの小径車、
 GIANTのロードに、クロスバイク
 ビアンキのクロスバイクに、、アルゴン18のえぐいやつ。
 KONAのファットバイクとあれこれ
 ありがとうございました。

 えっと明日もハリキッて営業の予定です。

 帰れるかな?

 

 きっと東北、北陸、北海道の方にしてみると
 雪のうちに入らないと思いますがこれぐらいで軽くパニックです。

 ~~~~
 あ、、皆さま、、いろいろ気を使っていただいてありがとうございます。
 すいません。

 ~~~~

 あ、
 うちの子はやっぱり 天才っす。

 

 いつの間にか仕切りができて。。← ↑ ↓で500円。

 リドレーのキーホルダー 確かセットで大量にありましたが
 あと、4個 


 さて、本当に今日は閉店してもうすぐ帰ります。


1月13日

 金曜日。
 先日の3連休で本日、うじゃんうじゃん荷物が入荷。

 DAHONのハンドルの受けの割れたようの小物
 OXレーシング PECOのスタンドと スタンドの先っちょのボール部
 ミノウラの ペットボトル用ボトルゲージに
 キャットアイの減速センサー(加速?)付テールライトに
 各種テールライト補充
 マビックのホイールのふたに。
 パナのEVOシリーズに、パセラの飴色20インチ、
 サーファスのポンプ KCNCのプーリーに、チェーリングボルト

 KHS F20RCにKHSのスタンド
 ブロンプトン RAWカラー P6L、M6L、S2L、S6L 入荷です。

 っと、、まだまだ
 大量のパーツ類。。そんな高級なものとかレース機材とかでなく
 ライトに鍵にポンプに、iPhoneフォルダーに・・・

 

 

 ビアンキのパーツ類。ポンプにボトルゲージに、ワイヤーのエンドに
 ・・・・あれこれ

 


 っと。。今日は組み立て13台。

 倒れます。。

 あ、立派な羊かんをありがとうございました。

 さ

 さすが三越。

 

 うちの従業員たちはジャンケンをして奪いあました。

 えぇ。こっそり先に4つもらいました♪

 明日は雪らしい。

 納車が土日で20台以上あるのに、、大丈夫かしら。。
 皆さま ダメなら来週で。。お気をつけて来れたら来てください。。

1月12日

 定休日の木曜日ですが
 またまた朝、うちの坊ちゃんの幼稚園バスを見送ったら
 店へ。。アッチにメール、こっちにメールの返信をして
 またまた在庫の確認。

 っと。。今日はエディオンへ。
 そっからうちに戻り 自宅でつくったLEGOの大作と小作を
 ハイエースで運ぶ。(そんな大きくないけど。)

 昼に奥様と 近所のコメダコーヒーへ。
 実は、、数回しか

 そして、デビューです。




 

 あったかいのにアイスでシロップ。

 
 帰宅して うちの坊ちゃんをお迎え
 
 LEGO漬け
 坊ちゃんのLEGOランド
 



 
人造人間 工場らしい。

 

 
  40年前のパーツも混じっております。

 その筋の方へ。
 
 ゴムで動く車

 っと平和に日が暮れ

 顔がでない・・・・姉ちゃんを助ける弟。
  

 今日も二人は仲良く!?寝ました。

 明日から、まぁまぁ♫やる気を出して営業です。
 
 9台入荷して、全部売約済み。。がんばらないと。

 =====
 おっと ブロンプトンの話です。

 

 っと。ふつうなら隙間が空いていたらダメそうですが
 隙間が空いていないとだめなのです。・・・この手のこと いろいろあります。。ディレーラーのねじ緩んでるんですけどっと
 たまーにたまーに言われますが違います。緩んでいるように見えて正解です。

 

1月11日

 ・・・休みです。1月3日ぶりの休みです。
 が、

 朝一で店により
 R-16の在庫確認したり
 オルトリーブの在庫確認したり、メールして・・・
 TOPEAKのあれをたくさん発注したり。

 R-16のお客さま
 メールがエラーです。電話も朝、昼過ぎと2回しておりますがコールのみ
 っと。今回はエラーがきており アドレス変えて返信しましたが完全にお客様のアドレス違いのようです。
 フォームのためお客様の記載のアドレスへに返信です。

 シャッター閉めてモクモクとメールの返信とメーカー手配をし

 お休みですが
 

 免許の更新へ・・・車の運転は気を付けないと。
 
 夕方前 帰宅し 一日が終わる。

 何食べたい?



 たこ焼き。

 

 平和です。5歳です。

 あ、寒中見舞いをありがとうございました。

 

 すばらしい、、大人としてあいさつすべきだぁ。。すみません。
 東京のお茶の水のちっちゃい車輪のお店からです。

 

 えぇ、車輪がちっちゃい店は案外 方々が友人です。
 オリジナルパーツなどは業販してくれます。
 うちで取り寄せ、取り付けが可能です。



 

1月10日

 世の中3連休明けの火曜日。
 ・・こちら7連勤中。。


 すっかりお客さんが来ない。
 数えられるぐらい。。

 なのですが、、

 ラレーのCRFに、GIANT IDIOM0に
 DAHONのELITEに、アルゴン18に
 あれこれ注文をありがとうございました。

 えぇ、今日は同業者の方やら、パットリくんやら
 ミヤタさんやら、マルイ様やら

 

 昭和のころのニオイがするご挨拶。

 
 今日は荷物の入荷もなくお客さんも少なく

 昨晩、、組み立てはある程度終わり
 今日は2台のみの組み立てで

 整頓しようかと。

  


 ・・・45歳私物、、もうすぐ46ちゃい。整頓しようと。


 タイヤ、、整頓しようとしたら
 


 戦場に。

 ・・・700Cクロスバイク用、27.5、、小径車 16インチ、20インチ、12インチに・・・
 太いの細いの ・・・・


 っと。明日はお休みです。
 きっと店にちょっと潜伏しますがシャッターにタックルしないでください。

 金曜日は10台ぐらい入荷して組み立て・・・がんばります。

 

1月9日

 宝くじ 見てみました。








 えぇ





 今年もドバイ上空をヘリコプターで
 飛ぶことはないです。



 週休4日もないです。

 こつこつ働くっス。現在、6連勤で目が死んでおります。

===============
 本日、久しぶりにものすごい お客様におこられた。
 メールが来ないとのことで

 ezwebアドレスだったので(エラーになる方が多いです。)
 すごく説明したが違うお客さんで

 完全にこちらの勘違いで、、メールの返信は1回のみです。
 エラーがないので1回しか返信しておりません。電話もしてないです。
 メールは普通に送られて
 完売の商品だったので電話もせず そのままにしていたら
 連絡がないと怒られた。
 12月26日 10:09に返信しております。

 


  シマノRT33は完売。
 モデルチェンジで新しいモデルの画像を添付したので
 この画像添付がダメだったのか?添付で相手側ではじかれのか?

 ほかのお客さんと勘違いでezwebの方でエラーの場合
 6回+電話は一度(電話を嫌がる方いるので着信だけ残します)と
 確認しないで勘違いして伝えたのが、、いけなかったです。。
 ちなみに8回は6回+今日の分2回。今日の2回もエラーなく送信。

 エラーのない方でしたので
 最初に『メールを1度送っております。』っと言って終わりでした。
 いろいろ言ったのが間違いです。確認して、再度電話してたら
 うそばっかりと、さらに怒られ、、

 こんな長い説明しているのでダメなんだと思う。

 メールが24時間以内に届かない場合はお手数ですが再度
 ご連絡をお願いします。

 ~~~~~
 本日もものすごい大きいセンチュリオンクロスバイクに、ブロンプトンに、DAHON×2台に
 ビアンキのあれに、マリンのクロスバイクに
 あれこれたくさんのご注文ありがとうございました。


1月8日

 年末年始の忙しさがかけらもない!?
 日曜日。。おぉぉお客さん少ないぞ

 朝一でちょこっと昼前
 

 っと思っていたら、、
 昼過ぎから雨で
 どんどんお客さま、、無事 日が暮れるまでバタバタと

 組み立てもひと段落で
 納車待ち・・・30台。。年明けの納期を余裕持って伝えてしまい
 たまりました。。FUJIのDURA乗せ、KUOTA アルテ乗せ 完成です。
 タイレル ティアグラ乗せドロップ化も完成です。


 雨ザーザーだとお客さん多いっす。
 今日も あれこれありがとうございました。

 そろそろ穏やかな季節になりましたので
 店に線路ひこうかと。。


1月7日

 ・・・おぉひと段落の土曜日。
 正月な雰囲気がなーい。

 本日もいろいろご注文ありがとうございます。
 ビアンキフレーム・・・き、期待しないで在庫確認待ちです。。

 あれこれ入荷です。

 
 一世代まえのキャリーミーのソリッドにお乗りの皆様
 現在は 低反発枕のようなサドルになっており、、、3ついれました。
 birdyパーツもちらちら減ったので補修用にあれこれ。


 今も昔も永遠の マスターXライト ”昨年よりは”ちょっとだけ下がったので
 今年カラーを入れました。

 

 さすがイタリアン。。。

 ホコリまるけ。ボトルゲージの台座の塗装なんぞかけておりますが

 えぇ、イタリアンですので。
 キュッキュ磨いて 拭いて 展示です。

 ホワイト?? パール×クリームカラー

 

 見る角度で真っ白に見えたり クリーム色です。。
 色あっているか?

 あ、こっちのクロスバイクもいます。
 かっこいいのです。
 

 そういえば、、ブロンプトン ライム。。
 チェーン換えたの言い忘れました。。

 チェーンを くねくねしても、ピン押してもダメで
 交換して納車しております。

 
 ちょっと高級なチェーンにしておりますが、、あってたよね。。

 正月開けたら、、世の中3連休らしい?
 うちの者たちが

 疲弊してきております。。。すいません。
 明日もじわっと営業です。



 

1月6日

 穏やかな金曜日。
 ・・・・年明けのご挨拶がたくさん。
 電話であっちからこっちから
 ご来店のご挨拶もあちらかこちらから
 今年も宜しくお願いします。

 っと、まだ3日しかたっておりませんが


 

 こんな感じです。
 たくさんのご注文ありがとうございます。
 じわじわ予定よりも早く完成です。

 なんだか、、この1か月ぐらい
 首が痛い。。首が痛くて肩こりも。。。おぉ

 めまいがする。。

 すこし老化中です。。ち、ちかくも見えん
 ~~~~

 本日も BMCロードにマリンのクロスバイクに
 ありがとうございました。

 ブロンプトン 4台ぐらい入荷です。
 補充分。
 スターダストカラー 入荷しており
 確認可能です。
 

1月5日

 仕事始め2日目。
 世の中も仕事始めらしく
 お客さんもそんなに多くないのに

 ビアンキのレパルトコルサモデルのフレームに
 MERIDA MTBに、ビアンキのミニベロに、DAHONに
 ありがとうございました。

 今年もダンダンダッシュ!?です。
 そんなにお客さんも多くなく
 年末年始の注文分の組み立てをぐわんぐわん開始です。

 ようやく、情報解禁でいいそうな。


 ロンドンなのに ニューヨーク !?

 VESPERTINEコラボデザイン!!!

 ・・・・・ってよく知らん。


 2月に発売!?・・・なの? 限定入荷です。(これは確か)






 

 
『 ブロンプトン ニューヨークエディション 』

 ・・・なんだか反射素材を使用した機能的なウェアをデザイン・開発しているブランドだそうです。

 今ならなんと
 
 上記 ロールトップバッグ スペシャルデザイン付き

 さらに、奥さん

 

 よーくみて フロントに 日本の誇るキャットアイ製 VOLT”300”付属
 暗い夜道も安心だよぉー


 これだけではありませんよ

 なんと今回 今までにない

 

 サドルにまで キャットアイのあのリアライトが標準装備!

 さらに
 
 プレートが ライムグリーン 


 ライムグリーンはこれだけで終わりません。
 写真で見えるようにクランクに

 なんと 前後ハブまで
 


 お気づきでしょうか?

 なんとなんと ブラックバージョン仕様なのですぅうううう

 下取りはありませんのよぉ。
 価格破壊もありません。
 いつでもニコニコ安心価格。

 なんとこれだけついて

 S6L 245,000円・・・税別です。


 限定入荷予定数 あと2台です♪


 そして、
 持ち運び重視 回せ回せの S2Lも 1台予約枠があります♪
 235,000円(税別)

 おいそぎくださーーい。

 最後に
 タイヤは 特別仕様 リフレくティブタイヤ採用。

 当然

 

 リフレくティブデカールで
 街中でギンギラギンの安心走行。

 さらにさらに、エルゴングリップも標準装備です。

 これだけついて
 S6Lは245,000円(税別)
 S2Lは235.000円(税込)でさせていただいております。

 特別限定車です。
 宜しくお願いします。


 っと。。。ジャ●ネット風 解説です。


 絶賛予約受付中です。
 フリーダイヤルは・・・ありません。

 メールは24時間 受付中です。

 旦那さん、奥さん、S6Lはあと2台、S2Lは1台ですよ。
 おいそぎくださーーーい♫

 

 っと、、火曜日までずるずる営業続行中です。

 

1月4日

 仕事始めです。
 
 朝、、、
 成田山へ・・昨日は神社、今日はお寺?
 
 遠くかすむのが 犬山城。
 ・・・っと寝坊して出発が遅く 全力で往復。

 えっと、初売りとかセールとかあんまり大々的にうたっておりませんが
 まぁ、いつもちょっとサービスで シューズとウェアとあれにあれ
 探すと あきらめたなって特価品がいくつか転がっております。
 ローラー台も年末に入荷したミノウラの新型以外・・・特価です。

 弾丸スタート!??
 朝から延々お客様で
 自転車 十数台のご注文。
 ありがとうございました。ありがとうございました。

 なんだかたくさんのご注文を頂いた。ありがとうございます。

 今年も細々と頑張っていこうと思います。

 年賀状もたくさん。
 

 えっと
 メーカーの
 クーポン券つき 年賀状 写真に写せません。
 こんなに取引先あったけってくらいもっとたくさんの年賀状。
 ありがとうございました。

1月3日

 朝、ムクっと起きて出発。

 今年も おひとり様です。
  毎年同じ場所に。
 今年は車輪が大きめで。。
 
 熱田神宮です。
 

 違和感のある、巨大スクリーン

 
 DOCOMOの宣伝やってます。

 帰り道もお知らせします。
 

 っと、こっから お賽銭を投げまくり
 お祓いしてもらい 拝み倒す。

 とことん、拝み倒す。


 ひと仕事おえ、

 
 毎年恒例、ひとり宮きしめん。

 かなりおいしいのです。

 屋台も楽しむ、今日はうちの子たちがいないので
 大人買いです。

 おとな サイコー 食べ放題。
 

 見逃しません。

 

 いかやき屋さんで

 

 トースト焼いています。
 たまご挟んでました。朝食らしい。

 っと帰り道。

 名古屋の中心、大須商店街。
 

 

 ザ・ 名古屋って感じ

 

 あんがい、高い。

 オアシス21によって、、
 

 最近オープン。
 とうとう、名古屋に
  一歩早く 並行輸入モノがならぶの。

 っと、、お正月終わりです。

 明日 1月4日から まぁまぁハリキッて営業です♪

 

1月2日

 お正月休み中です♪
  浜松にいます。

 奥さんとでーとっす。

 っと。。ぶらぶらっとして

 今度は
 箱にぎゅーぎゅーつめて
 目の中で泳がせても痛くない娘とデートです。

 人生初、自分のお金で買い物をするところ。
 お年玉を初めて使います。

 
 500円のなわとび。。。うちの子はかわいい。

 うちの子のお正月の大作

 

 

 ♪

 っと平和にお正月を過ごし
 無事、帰宅です。

 


  しるこサンドアイスです。

 明日1月3日もお休みです。熱田神宮へ。

 うちは4日からそーっと営業です。



 

 

1月1日(2017年 元旦)

 謹賀新年
 あけましておめでとうございます
 本年もどうぞ宜しくお願い致します

 しっかり正月休みです。
 お雑煮たべました。おせち料理 つまみました。

 軽く街に繰り出しました。
 
 うち子たち。
 

 ピコ太郎すごいっす。


 
 
 等身大?
 とどきません。
 

 っと、平和に過ごしております。

 ちらっと、元旦から営業の自転車屋さんをのぞきました。
 
 明日もお休みで、3日は熱田神宮へ走り
 成田山へ走り
 うちは4日から営業です。
 宝くじはまだ見ていません。
 当たっていたら ふわっふわしながら営業です。

================

 本日もたくさんのメールをありがとうございました。
 メールは年中無休です。
 パーツの出荷は4日からです。

 


12月31日

 昨晩、高校の同級生と
 
 15年でいろいろ店が変わった地元。。
 いつの間に JAZZの街に???

 そのまま 泊まって
 朝から散歩。。

 
 中学生・・・30年以上前にちょくちょく行っていた当時では大きな電気屋さん。。まだ健在。

 歩道橋を渡って当時の繁華街?

 こっちだヨウ平ってだれだ。

 

 岡崎です。徳川家康生誕の場所です。
 

 六所神社の踏切の五楽ビルなくなってる。。

 

 なんだか、、廃墟!?どんどん更地と新しいものが入り混じった街に。。
 東岡崎の岡ビル 夜見ると 間違いなく心霊スポットのようなたたずまい。
 50年前の建物だよね。。小学校の時から同じだし。。
 
 っと。。うちの子たちと合流。

 

 うちの子は


 この年末



 恐竜をつかまえました。




 

 
 恐竜、、、実物大!?でっかいです。

 東公園です。ゾウさんがいますが、休館日。

 

 っと、現在 浜松に潜伏中っす。
 すぐ帰りますが、シャッターにタックルしないでください。

 今年もありがとうございました。
 来年も宜しくお願い致します。


12月30日

 仕事納めの日です。
 たくさんのお客さま。ありがとうございました。
 ブロンプトン、ブロンプトンとご注文。
 よそ様の自転車店様にご紹介され、、ありがとうございました。
 いつの日か セブンイレブンのドーナツ持って襲いに行こうと思います。
 そーっと店の中を一周して、入口に置き手紙です。

 本日、早じまい。。今から高校の同級会です。。

 メールの返信は年中無休です。
 今年もありがとうございました。
 至らないところがたくさんで申し訳ございません。
 来年も懲りずにご来店をお願いします。 無事、年越しです。

 
 来年もちょっとだけがんばります。

 これぐらい。
 

 1月4日 朝10時半から営業です。


12月29日

 !!??
 お客さま たくさん。。朝から夕方5時過ぎまで
 バッタバタ。
 納車10台。注文6台。ありがとうございました。

 すいません。トーキョーバイクのチューブあります。転がっております。
 うちの者が見つけられなかったみたいですがあります。

 三ヶ嶋ペダル 脱着できる SPD対応 あります。
 すみません。 shimano SPDクリート互換だそうです。新モデル・・・夏から発売中。。
 すっかり、使えないですと言いきりましたが、、新しいやつはSPD互換です。

 っと、手がまわってなく、申し訳ございません。

 今日は台湾から・・・台湾に帰るところ?

 ブロンプトンのパーツ
  

 

 クランク、チェーンリング、BB、ハンドルバーなど、一応
 各1 手配です。
 車輪もハブがいろいろありますが
 持込でも車輪組をしてくれるそうで、、台湾に送るらしい。
 小径車のカーボンホイールです。

 
 っと
 今年もあと1日です。

 なんだかいろいろお土産をありがとうございました。
 うちの者たちに富の分配です。
 


 さて、、目先の組み立て11台。
 夜・・今からシャッター閉めて

 組み立てです。

 明日 30日は 15:30までの営業です。

12月28日

 ・・・年末前の通常 定休日。
 だらっと、、だらだらっと。

 29日は木曜日ですが臨時営業です。
 ふつーにお店は開いております。


 

12月27日

 冬休みです。
 皆でお出かけです。
 
 雨が降っている中進み

 雨が止んだので突撃。
 

 が、ガラガラ。

 
 が、ガラガラ、、

  貸し切り。

  でんでんむしーしむーし

 うちの子と船に乗って・・・箱にぎゅうぎゅう詰めの愛娘。大きくなっております。
 

 晴れてきました。そんな寒くもない。
 
 初めてのちょっとジェットコースター。
 5歳児、、このあと2回乗る。

 雨上がりの昼でお客さんがすくなく、どーっこも並ばず
 あれにこれに、すべて制覇し

 閉園 17:00・・・最近 5時間歩き回ったことがないです。足、棒。

 

 家から1時間半 遊園地っす。スズカです。

 お土産屋さんがすごいです。
 

 福袋的なお土産、、グッズ? 「まるごとセット」

 

 165,000円 ですって。。その筋の方が買うのかしら?売れているのか聞きたい。

 っと。
 冬休みです。家族サービスっす。
 明日もお店はお休みで、29日、30日と営業です。

 ~~~~
 本日もたくさんのメールをありがとうございました。
 現在、キーボード 連打中です。





 

12月26日

 月曜日。
 開店前、

 店の駐車場に簡易 サッカー場建設。


 

  シュートっす。

 ぷじた君遊ぶっス。

 

 疲れたっス

 

 見事に、お客さん、、ちーっとも来ない。。。
 納車、納車とありがとうございました。
 そのあとは、、まばらで、、

 土日の注文分の組み立てもひと段落し

 大掃除スタート!?・・・プチ整頓が
 大掛かりに。

  

  ・・・整頓、整頓


  45歳私物。。整頓。。

 
 うちの子も値札 貼りします。
 

 えっと、、
 整頓した結果。。。

 うちの子がんばって10%OFFの値札貼ってますが、、これはいつも価格で
 残った冬物 整頓っす。実際は小物類もウェアも
 シューズも型落ちは20%-50%ぐらいで。(カペルとLIONは大人の事情でダメっす。)
 えぇ、







 ちょっと 色変わってますよねってのがでてきました。

 

 期間限定ではありません。初売りでもありません。
 なくなるまで、ずーっと。。本当に型落ちシューズは30%-50%で。

 BROOKSも電話がかかってきてお問いあわせ頂いたので
 B17スタンダード 一式+スペシャル 黒、茶、ハニー、+インペリアル(穴あき)ありました。

  整頓開始っす。

  ・・・変色ではないです。もとからグリーン

  コルトのピンクっす。

  すっきり!?です。

 いろいろ完成です。

 

 ガラスの鎧 完了です。


 本日もなんだのかんだので
 MERIDAに DAHONに ご注文をありがとうございました。

 ===
 明日 27日(火曜日)+28日(水曜日)は休業します。

 29日(木)臨時休業します。
 30日(金)は朝から昼過ぎまでハリキッテ営業で15:30に終わります。

 



 
 

12月25日(日)

 クリスマスな日曜日。
 無事、うちの子たちの枕元にもサンタがやってきた。
 ふう。終了。

 朝からはしゃぐ中、、店へ

 シャッター閉めてモクモクと組み立て仕上げ作業。
 SCOTT S10、ビアンキ カメテオンテ2、ターンに、DAHONに
 アンカー RS6にRS8に完成です。

 開店と同時に!?
 福井県から やってきた方がご案内。
 
 

 福井は案外と近いです。海水浴に行きます。
 もともと民宿で働いているらしいです。
 福井の町おこし事業?みたいです。いいとこっす。

 世の中 3連休で
 じわんじわんとお客さま。
 ありがとうございました。

 
 ビアンキ 子供車 完成です。

 えっと、ビアンキではないです。
 オーダーカラーのあれです。組み立て開始です。
 パイオニアも間に合いました。

 


 年末で、、明日 26日営業して、火曜、水曜日を休んで
 29日(木)営業。 30日は15:30まで営業。。その後、、同窓会へ。。

 今年もあと少しっす。
 

12月24日(土)

 
 ジングルベル♪
 クリスマスイブです。

 本日も平穏に、納車10台ぐらい。
 注文もじわじわっと頂く。

 ごめんなさい

 ごめんなさい。

 本日、おひとり様 男子様



 『クリスマスイブに自転車屋でいいんですか?』っと
 心の声を漏らしづづけて、、

 本日もDAHONに、ブロンプトンに、
 キャリーミー、あのロードに
 チネリのフレームにガラスの鎧といろいろありがとうございました。

 キャリーミー、、全カラー店頭にあります。

 えっと
 取り出すの大変。

 

 

 ・・・・とおい、赤い キャリーミー 遠い。近くて遠い。


 っと、
 明日のクリスマスも全力で営業です。


 うちの子たちにもサンタきますように。。帰ります。

 

12月23日

 祝日な金曜日。
 えっこらえっこら 納車10台ほど。
 ありがとうございました。
 無事本日もあれこれご注文を頂く。

 まぁまぁ年末の雰囲気で
 おだやか!?です。

 年末年始、当店はふつーに正月休みです。

      12月27日 (火曜日)  臨時休業
  12月28日 (水曜日)  定休日
  12月29日 (木曜日) 臨時営業 通常通り 10:30-19:30 
  12月30日 (金曜日) ちょっと営業    10:30-15:30 はやく閉めてしまいます。 
  12月31日ー1月3日  年末年始 休業
  1月4日 (水曜日)  営業です。水曜日でも営業
くじ引きもビンゴ大会もせず、そーっと営業です。
  1月5日 (木曜日)  営業です。木曜日でも営業
      このまま10日(火)までずるずる営業です。

 水木曜日を休むと
 大企業並みの連休となるため 変則的になり
 うちの者たちを

 ”馬車うま” のように働かせます♪
 ウェアとかウェアとかウェアとか 店頭分はきもーちサービスです。
 あと
 BRUNO、B-ANTの店頭在庫はすべて年度が変わりましたので
 サービス価格です。そのうち”たたき売りのページに掲載します。”(通販はできません。)
 初売りとか期間限定とかでなく、売り切るまで特価です。

 本日、発掘、、、、おぉ店のスミの衣装ケースから
 昨年のグローブ。。えっと30%OFFで。。
 

 郵送物が、

 
 すっかり古い知り合い。
 えっと、、ちっとも今年はお世話になっておりません。すいません。。
 DRYアンダーウェアです。

 

 ピンクのタオル。。ありがとうございます。
 シャア専用の気分で使い始めました。

 年の瀬っす。
 あと1週間。

 って明日はジングルベルです。

 うちの子たち(小2+年中)は 煙突なくてもサンタくる?って言っております。
 ふっ




 

12月21日

 定休日です。

 朝からピエロに会いました。


 昨日、幼稚園のクリスマス会?ピエロを見たそうです。

 

 

 鼻、光ります。

 おもちゃの手品セットを披露してくれます。


 平和に過ごしています。

 本日は程よく過ごしております。

 

12月20日

 火曜日。荷物がどんどん。
 土日の注文分で店頭在庫を外した5台に

 店頭展示分
 ターン VERGE X20、P10、D9・・・全カラー入荷です。X11はまだです。
 
 

  キープオンカバー補充。

 オーシンメトリックもやれます。

 ビアンキから郵送物が

 

 今年もレパルトコルサストアです。あーんなのやこーんなのできます。

 マスターカタログが届いた。
 おぉ、、楽しい、日本にないモデル
 すんごいロードからヨーロッパの映像でよくみるクロスバイク。

 

 泥除け、リアキャリア、スタンド、チェーンガード付き。
 ※日本入荷はないです。

 e-bike MTB
 

 山道、楽々。。。ほしい。 上り楽勝。
 
 
 さて、本日、パットリくん(フレームビルダー shin)から連絡があり
 かくかくしかじかで 

 5 LINKS さんがやってきた。

 

 


 っと、いうころで
 近日 入荷します。

 これにて 日本のほぼ主要な 小径車 折り畳み
 きっと特徴的なの 制覇。

 えっとミニベロ専門店ではないですが
 ブロンプトン、birdy、キャリーミー 全カラー、
 タイレル あれこれ
 DAHON 全部、ターン VERGEほぼ全部、FUJI、
 ビアンキミニベロ、ラレーミニベロ、GIANT MR4&IDIOM、GIOS ミニベロ
 IF MOVE、リーチ、そしてタルタールガ 店頭にならんでおります。

 ターンの上位モデルが入荷し、店頭に 小径車だけで100台超えました。
 かるーく

 店の完成車台数数えたら

 300台をこえ、・・

 
400台ぐらいあります。

 ピークっす。

 なんだか、


 お腹が痛いです。

 た、

 宝くじ当たれ。
 

 いや

 当たんないと。

 ~~~~~~~~~
 本日も ブロンプトンに アンカーRS8とありがとうございました。
 

12月19日

 平和な月曜日。
 土日のご注文分、目先の車体 10数台。
 皆で手分けして・・・

 皆がやった車体の仕上げ作業をえっこらと。。
 シャッター閉めて、
 現在、ひとりでえっこらっしょと。。。

 今日はいろいろ 別のお客さま。年末の挨拶などなど
 サイスポ(サイクルスポーツ)様ご一行、
 SCOTT ゴトーさんに、マルイ様

 えっと
 そろそろ

 

 卓上カレンダー 満タンです。


 ブロンプトン 5台 完成。
 午前中に電話したら、、昼から ロウでチタンなの納車。ありがとうございました。


 さて、、もうちょっと トンチンカンチンっす。



 

12月18日

 日曜日。
 お?
 おぉ?

 なんだかどんどんお客さま
 そんなに多くはないと思いますが。
 本日もブロンプトンに、DAHON×2、GIANTロードに、
 ビアンキロード、ビアンキクロス、SCOTTシクロに、
 GIOS ツーリング、GIANTクロスに、チャージの子供車
 アンカーのロードに
 BMCのえぐいやつ。

 ありがとうございました。
 なんだか
 そんなお客さん多くないのに注文はたくさんもらった。
 


 心の中は



 腹黒く





 

 こ踊りしております。





 無事 年も越せそうです。
 週明けからハリキッて組み立てです。

 BMCとビアンキ フェニーチェ以外は店頭分。少し減った!?

 ブロンプトン B-spoke 12月分が入荷です。
 ご予約の4名様、、、やり中です。クリスマス納車です。連絡します。
 1月の方は・・1月です早く来ることはないです。。

 ブロンプトン特約店のため

 少し LEGO風
 

 よく見るとシングル。泥除けなし。


 大人のカラーリング。アダルトな感じです。
 

 ツートンカラーなどなど できます。

 ・・・・えっと今月分は締め切りで
 現在の注文で1月20日か27日締めの3月予定となります。



12月17日

 土曜日。
 12時頃からすっかりひとっこひとり?
 おぉxx土曜日なのにお客さんが来ない。。

 えーい。
 作っちゃお。
 

 工具はPBです。

 


 こんなんできます。

 
 
 ザ・Amazon 
 高級そうに見えますがべニアの板で



 軽っ

 そして、真ん中にボールを置くと
 

 誰も けれん

 PK用?

 っとほどよくしていたら

 どんどんお客さま
 本日 14台納車

 ご注文も11台ほど頂く。
 ありがとうございます。


 

 うちにもサンタが落ちてこないかな。

 ぼやっとしたサンタでいいので。






 

 
宝くじ、、当たらんかなぁ。。

12月16日

 初雪・・・!?
 一瞬、舞っただけ。寒いです。冬に突入っす。

 どっさどっさ本日も入荷。

 コルナゴ C-RS105、カレラ ニトロSL アルテ
 DAHON MU SLXレッド(シルバーは1月)、ヘリオス
 ・・・店頭展示分入荷。

 ターン SUGE LTD 入荷ですが、、組み立てに時間がかかります。
 順次っす。。もうちょっと
 

 きっと、、予備で1台。Mがあります。

 頂いた 東京産 クッキー 皆で均等に分けました。
 うちのものども、腹の足しにぐらいで味わいません。。。
 

 
 さて、本日もいろいろ案内がきております。

 

  ・・・・スコットのあんなモデルやこんなモデルを注文すると
  椅子もらえるらしいです。。。

  ~~~
  ホームページの表紙をきれに作り直そうと
  いろんな業者にあたったら、、、、みんな気がない。。
  むぅ。。

12月15日

 お休みです。
 お休みですが朝から店に行き
 大掃除です。ひとり大掃除っす。
 店の横の粗大ごみ、、いろいろ什器とか、、什器とか、、ケースとか
 山の中のゴミ処分場に・・・おっと山の中でも不法投棄ではないです。
 4,400円払いました。すっきり。

 幼稚園に迎えにいき、お姉ちゃんが帰宅し
 おやつ食べて、宿題して

 5歳児、、姉ちゃんにかまってほしいらしい。
 最近は写真を取ります。
 
 5歳児撮影。
 
 ヘルメットをかぶった 指らしい。

 

 お姉ちゃんの お尻。

 とーしゃん。手を出して

 

 お父ーさんの手の上に積み木 って。
 奥の積み木と手を重ねてシャッターを。

 このあと人生ゲーム。
 ゴール手前の火星に移住 250,000ドル払うで
 爆沈。

 っと平和に暮らし。

 明日からハリキッて自転車です。




12月14日

 定休日です。
 ホームセンターを2つほどハシゴし
 備品調達。かごにケースに、掃除道具に。。

 さて、こちらの地方では
 6面ニュース?
 
 LEGOランド4月1日オープン。
 ・・・・きっと性格上 ほとぼり冷めてから行きます。
 

 夕方、ぼくちんのガールフレンドが遊びにきていたのに
 お母さん、姉ちゃん、ガールフレンドの女子会に混じれず
 さみしそうな後姿をだしております。
 

 ・・・・なんか、がんばれって思う。

 なんだのかんだの姉ちゃんが好きらしい。
 

  ・・・よくわかならいポーズ。

 さて、

 現在、あっちにこっちにホームページを書換え中です。
 今さらですが、カペルミュール秋冬 あとちょっと。。。

 スカートと小物を掲載したら完成ですが、、スカートいるかしら。

12月13日

 平和な月曜日。

 朝はさわやかに
 キョンシーに襲われる夢で目覚める。

 ざーざーな雨。

 サンタの時期で
 そんなに子供車はおいてないですが
 GIANTにGTと頂く。
 FUJI ありがとうございました。

 すっかりスシ詰め
 

 ビアンキのミニベロ10、ミニベロ8(各種 各カラー、サイズ違いでいろいろ)
 入荷です。

 

 置き場がなくて、いよいよ倉庫に。

 年の瀬で、いろいろなところからご挨拶に。

 昭和の時代の営業そのままの
 和光さま いつもありがとうございます。
 
 営業方が定期的にきて棚卸して補充して、値札も貼っていく。
 常備薬のようだ。見事な営業。

 昭和の習わしで
 いろいろなところから
 お歳暮を頂いた。ジュースに、ハムに

 すみません。ありがとうございます。
 うちは従業員で富の分配をしております。
 ユーハイムクッキー&ケーキ均等にわけます。


 人間の本質をにじみ出し
 神戸産 高級なチャーシュー2本セットは従業員どもには
 伝えておりません♪ うふ。

 ありがとうございました。

~~~~~
 近日tkさま発注っす。ハムソーセージ分は発注します。

12月12日

 おいっちに、おいっちにの
 12月12日。

 ワンツーワンツーと掛け声をかけないで皆で働く。

 ・・・・えっと穏やかな月曜日。
 お客さんもじわんじわんと。

 MTB見に来られたり、折り畳み自転車を探しに、
 ロードのお客さんも数人。
 
 DAHONにbirdyにありがとうございました。

 組み立て・・
 DAHON ファルコ2台、ボードウォーク。GIANT コンテンドにエスケープRXに
 ビアンキ VIA7 105、KONA シンダーコーンに、GT GRADE、
 GIANT IDIOM 手持ち在庫分 完成です。

 寒いっす。眠いっす。
 寝ちゃだめだーって感じでそっと倒れます。うちにもサンタこないかなぁ・・
 オリンピックであんなお金かかるなら1億ぐらい 店の前にそっとおいてくれてもいいのにって。


  あらよっと。
 

12月11日

 日曜日。
 本日も無事平穏に!?バタバタしながら
 日が暮れて なんだのかんだので土日で15台ほどいただいた。
 ありがとうございます。じわりじわり組み立てです。

 うちの子たちも頑張ります♪

 

 

 完成っす。クリスマスっす。

 


 っと、、
 まぁまぁ 手が空いてきたのので
 いろいろやりたい。。
 
 とりあえず、ホームページの表紙を書き換えたい。。 
 手作り感を卒業したい。。もう、17年前につくったやつだし。
 当時、ISDNだったの。ぴーがーがーいって転送してた。

 サーバー引越しなしで表紙を作り変えてくれる業者、、、どっかないかしら。
 中身を依頼すると、、現時点で29,974ファイル数あってとてもお願いできない。。
 このカタログ目的のホームページ。。

 さくっとオルトリーブ 手持ち在庫特価リスト作成です。
 
 そうはいっても、クロスバイクに折り畳みと数が多いので
 明日からまた組み立てに襲われます。
 

12月10日

 いつものようにドタバタの土曜日。
 納車、注文、納車、注文と
 ありがとうございました。

 寒くなってきてお客さんも少なくはなってきたが
 注文だけは頂けて。

 

 謙虚に生きていこうと思います。
 現在、店の中 なかなかピークです。
 ビアンキの小径車+ブロンプトン+DAHONの予備を
 倉庫に運び始めました。
 ビアンキの小径車は店頭に並んでいないものも多数。
 ロードもサイズ違いは倉庫に。

 さて、
 TVでみて なんとなく アマゾンでぷちっと

 

 スライムのようなクリーナー。
 『ハイテッククリーニングコンパウンド』
 キーボードのすき間に。

 実際使ってみた。



 掃除機のほうが吸える気がしてならない。。。
 
 きっといいところがあるはず。千何百円もしたのに。
 いろんなところを『ギュッと押し付けてはがす!』ってやってみようと。



 完全に ツボを買っちゃうタイプです。

 ウエイブワンから入荷。
 カペルミュールブランド?
 スターウォーズ サコッシュ


 

 「遊さん スターウォーズですよぉ うへうへうへ」って営業され
 心を落ち着け たった3個だけ発注。

 

 ちゃんと ディズニー製 さらに Made in Japan

 

 3,000円です。
 えぇ、 よくわからないまま ツボを買っちゃうタイプの僕。


 いよいよ寒くなってきた。
 



12月9日

 穏やかな金曜日。
 ビアンキのミニベロ8、ミニベロ LADY あれこれ入荷。
 注文分のF ニッケル完成です。
 ルイガノ J16 サンタさん?完成です。

 手が空いたのでたまには
 フェイスブック更新しようと
 スマートフォンだしてみた。

 ボクのアイポーン
 赤い丸の中の数字が二ケタ。

 
 朝から晩まで店にいるので普段 携帯をほとんど見ておりません。

 11月30日から電話がかかってきたの
 6件。

 
 っと 水曜日、木曜日以外は店に電話を。。

 っと、
 いろいろ入荷。

 

 KAM
OR ヘルメット ・・勝手に 2になって
 どこが変わったかわかならいモデルチェンジでどさっと2箱

 METヘルメットも入荷です。
 

 

 ブラックバーンのキャリア+カゴ
 ライトに・・・いろいろいろいろ


 ALSOKさんがご挨拶に


 その筋の方・・・どうぞ。


 

 
 
 
 ~~~~~~~
 チームラボってところから電話が。皆のところかかってこない?
 集客だのなんだのって連絡があって
 くるはずだったのに、来ないって。
 トランシーバーみたいな電話できれた。なぞだ。
 絵が泳ぐやつ?
 
 ~~~ 
 FELT VRに、GIANT タフロードにFUJIにありがとうございました。

 

12月8日

 木曜日。定休日。風邪ひいた。目がうつろ。
 だれかに やさしくてもらいたい。



 って。更新ボタン押し忘れた。
 9日すっかり元気。リポビタンD スーパーなんぞ気前よく飲んでおります。

12月7日

 定休日ですが朝から大阪です。
 オーストリッチ、OGK、パナレーサー、MKS、パークツール
 SUGINOの講習会

 

 各メーカー いろいろ
 オーストリッチ 生地から糸から 繊維から
 同じナイロンで420Dでも中国産と日本産は・・とか同じでも違うのね
 L100とかSL100でとか・・

 OGKのあれとか

 パナの・・・
 

 SUGINOなんぞ完全にあーでこーで
 パークツールはうちに工具あるし、あーでこーで、、

  

 

 ・・・・何度か
 落ちる。

 記憶がない。

 

  OGKの新しいの。

 

 っと元気に過ごしていたのに

 どっかで風邪をひろった。。のどがイガイガ
 早めのパブロンでたまには 夜9時に寝ます。



 

 

12月6日

 ・・・よ、夜から冬らしい。
 昼間はまだこちらは暖かいですが日が暮れて寒く。

 気づけば年末。。もうちょっとでクリスマス
 納期遅れの車体の確認。
 ターン SAGE LTD クリスマスぐらいの納車
 ルイガノのJ16 注文分は週末。SCOTT S10がまだです。
 ・・・あとはだいたい大きく納期を伝えており予定通り?
 GT ジュニア週末です。

 組み立ても順調に進みひと段落?

 いろいろ整頓も進みます。
 店の奥の奥に潜んでいた アームとレッグとニ-
 

 金の力で解決したいです。
 ゴールドウィンとかアキュ3Dとか、、GOREのあれとか。。


 クリスマスの準備は・・・

 特にないですが
 来年はツリーぐらい飾りたいです。
 い、忙しさに溺れております。

 知多半島何チャラさまから郵送物が

 
 愛知県には知多半島があります。サイクリングマップです。

 温泉でご飯食べて泊まりたい。。

 さて、明日は大阪です。
 国内メーカーの講習会です。
 オーストリッチ、キャットアイ、OGK、パークツール?あと、、いろいろ
 
 ~~~~
 本日もブロンプトンにGIOSにありがとうございました。

 
 

12月5日

 すっかり穏やかな月曜日。

 荷物の入荷も車体の入荷も月曜日はない。

 今日は目先の組み立てが7台。
 うちの組み立て人員が4人・・・おぉぉ大丈夫か?

 っと思っていたら
 
 アンカー CX6DにGIANT FATHOM、KUOTA クーガーF
 JAMIS CODAに、DURAフルセット頂く。
 ・・・各メーカーの皆様へ。補充はいいっす。守りに入っております♪

 お客さん、、少ないとゆっくりと。ありがとうございます。

 で、本気でうちの者たちの手が空いてしまい

 年末大掃除!?スタート。いろいろ片付け。
 バックヤードの片付け

 

 ふ。サンドクローラーいます。そのうち。
 ・・・まだビッグベンできてない。

 おっと
 BD-1のリアバッグがでてきた。

 帆布。。これなんだかすんごく高かったやつ。
 他は全部なくなってこれだけ残った。。

 

 っと

  

  店の中、、整頓中。

 明日は、どっさり入荷予定です。

 ~~~~~~~~
 ブロンプトン 12月分のB-spokeモデルは20日過ぎ?
 マビックのホイール類 近日 どっさどっさ入荷です。
 ビアンキの ミニベロ8、ミニベロ10(カンパ)、ミニベロ6
 こちらもどっさどっさ入荷です。
 
 

12月4日

 日曜日。
 今日からバイトくん投入。
 店に何があるか確認しながら整頓してと。
 朝から晩まで。。

 お。おぉぉぉ なんかすんごいきれいに。
 
 KNOGのラージベル入荷です。
 ご予約分を引いても

 40個・・・あります。
 
 とりすぎたかしら。。。
 前回20個が3日でなくなったが、行き渡った?


 さて、
 うちの子元気。
  仲良し姉弟。


 

 ふ。小田和正の唄がきこえてきそうだ。

 そして元気そうですが




 うちの子も発注に悩みます。

 

 ポーズさせてみた。



 っと。平和です。
 本日もたくさんのご来店をありがとうございました。

12月3日

 土曜日。
 お、おぉぉ?
 午前中はじわじわっと納車で13台。
 昼からどんどんご注文。
 ありがとうございます。


 ・・・・ロードに折り畳みに、、ロードに、折り畳み+MTB
 +GIANT クロスバイク 3台ほど。
 10台ちょい。ありがとうございました。

 さて、ベルなのにご予約を頂いておりました。
 KNOGのあれ。

 入荷です。気づいたら ラージ


 50個入荷です。


 

 ご予約のお客さま、、明日から連絡いたします。

 
 ~~~~~
 サンタブーツ ありがとうございました。

 

12月2日

 さ、寒い。冬っぽくなってきて
 暖房を入れる

 ぐわ。なぜかうちの者たちが店の中でTシャツ。
 寒いような暑いような

 ウィリエールご一行が移動のついで?らしく
 お寄りに
 

 今日なんぞ 自転車を見に来た人 4人ぐらいしかいないのでは?
 3人注文された。ありがとうございます。

 組み立てもひと段落で
 店の 大掃除!?整頓スタート。

 むぅ。
 これは2年前の仕入れだな。。 
  特価っす。
 うちは個別にセールです。
 店の中を探してください。
 現在、おおっぴらにオルトリーブとリクセン 整頓中です。
 年明けて値札張りかえるのが大変のためです。

 カペルミュールの ネックウォーマー 入荷です。
 いつ頼んだか記憶にない。
 

 冬のあったかグッズ
 探すとあります。
 

 帽子に、ネックに、腹巻に(本当にあります。)

 自転車、、、整頓
  折り畳みすし詰め

 

 

 ロード ほぼほぼ17年に変わっており
 一部 16年 気持ちサービスです。
 

 
 さて、こっそりクリスマスツリーだします。


 

 ふ。