◇業務日誌◇ TOP‖           |01年6月-7月01年8月-9月01年10月-11月01年12月-02年1月
          |02年2月-3月
02年4月-5月02年6月-7月02年8月-9月02年10月-11月02年12月-03年1月
          
03年2月-3月03年4月-5月03年6月-7月03年8月-9月03年10月-11月03年12月-04年1月
          |04年2月-3月04年4月-5月04年6月-7月04年8月-9月04年10月-11月04年12月-05年1月
          |05年2月-3月05年4月-5月05年6月-7月05年8月-9月05年10月-11月05年12月-06年1月
          |06年2月-3月06年4月-5月06年6月-7月06年8月-9月06年10月-11月06年12月-07年1月
          |07年2月-3月07年4月-5月07年6月-7月現在

9月30日

明日から 郵政民営化。
だそうな。

本日、やっている本人がなぜかわからないほど
お客さんがやってきた。
朝、なじみのK村さんがやってきてくれ
HPのための写真の取り込み スキャナで写真をえっこら
えっこら手伝っていただいた。
ルイガノ ロードの問い合わせも多く、なんとかすぐに完成させたいのだが
どんどんお客さんとメールの返信、注文の整頓、発注で

すっかり夜が更け。夜10時に店を出て、、
夜11時からようやく、、、HPつくり。

で、現在 深夜1時。

この3日間不眠不休(ちょっぴり うそ)で頑張ってきましたが

もう、

睡魔に 四方八方囲まれております。


明日、郵政民営化と同時に、、、、でなく、明日の夜には
本当に完成。。現在、RHCまで、


あ、
小軽車。

・・・・ほんとだ。変換がおかしい。
8月末にパソコンが壊れ、急きょ、現在のVISTAパソコンに変え
全く気づきませんでした。

小軽車 

「しょうけいしゃ」のつもりでした。



こ、


『こがるしゃ』になってる



どこが、小軽車か、、わかっていない。。


もう、今年は

こがるしゃで行きます。

9月29日

本日、土曜日。
どっさりTimbuk2 入荷。
が・・・すいません。
あと 28人分は追加分の来週末の入荷分になります。

お客様もテキパキてきぱきこられ、
この2日ほど、睡眠時間がで。

現在も ルイガノ 小軽車の写真を取り込み・・・

ロード編の作成を開始しておりますが、
資料をすっかり店に忘れ明日になります。。。

気分的には








ルイガノ ロードバイクは発売しません



うそです。



ハリキッて、ページを作っております。
昼間、まったく、HPの作成ができず、帰宅してからの作成になっております。
挙句、今日完成予定でしたが、すっかり資料を店にわすれてます。

本日もたくさんのお客さんが来られましたが・・
すいません、まだ渡すカタログがないです。
店にあるので閲覧で。。すいません。

本日、ルイガノ クロスバイク。小軽車編 完成です。
まだ未入荷ですが。

実物も見ないで注文しちゃう
思い切った決断を心待ちにしております。


あ、本日、
SCOTTの けばやしサン(仮名)が朝一でやってきた。
昼まで、、がんばって やってきたお客さんに説明してくれていた。
ご苦労様です。



現在、軽く現実逃避中です。

9月28日

本日、闘っております。
・・・・どっさり荷物。
えっと、Timbuk2 プレオーダー分(半年前に店頭分として予約した分)は
明日らしい。。
9月になってHPだして、どっさりどっさり注文いただいた分は
確認しながら来週末の入荷分で確保です。
見事にプレオーダー分は各モデル一式でしたので
同じ色、サイズで足りません。その分すべて追加分。
えっと、、、人気の色がかたよってます。。。言いませんが、かたよってます。

と、本日 昼間、こつこつルイガノ編完成させようとしたら


コンマ 2秒も進みません。

全くです。

2センチも進みません。
その分・・・・たんとご注文をいただきありがとうございます。

現在、スキャナでこつこつ写真を取り込み
MTB編完成、フラットバーロード RSRとAD 完成しそう。。
TR系のクロスバイク、小軽車の写真の取り込み中に



倒れそうです。


ロードバイク編は・・・・明日の夜に完成!?


したい気分でいっぱいですが


無理っぽいかもです。
==============

BMC 08 入ります。
現在、こっそりと積極的にご予約受付中。。
※店頭対面販売のみです。


9月27日

本日休業、ひきこもってます。
昨日から36時間戦えますか状態。

リゲイン、チオビタ、飲みまくり
ルイガノ 2008年編作っております。

節々、メール返信し、、確認し、、

現在・・・28日 0:34分で
小軽車編が半分、、

あとはすべての写真の取り込み、加工と
ロード編。

はい、ひとりで頑張っております。
いつだって、

心が折れそうです。


っていうか、

もうひっくり返りながら打ち込んでおります。。


だんだん、服を脱ぎだしております。

・・・この調子ですと
明日の深夜か土曜日の朝完成です。

明日は明日で営業で昼間
Timbuk2 秋冬 第1便が
ぐおんと入荷予定です。

9月26日

展示会 山場
本日、 大阪へ!

アキコーポレーション ルイガノ / KONA / BE-ALL 2008年展示会
朝一で!
長いお付き合いとなり みなさん、温かく迎えてくれた。
すっかり出世したK野さんもマッチ棒に細くなり、時折やってくるS山さんもぼってっと。

MTB、ロード、クロスバイク、小軽車と幅広いブランドで
特に ファンライド、通勤、フィットネス、街乗りスポーツは
なんと言おうとどう転んでみても充実している。



最初はすいていたが、どんどんどんどん人が増えていった。。


今年こそ、セーブして石橋をたたきながら突き進む一年と志すが


初回3桁発注。

えぇ、
ため込んだ分、すべて消化。
5万円―10万円クラス一式。

案外、実は今回は迷いなし。

ないはず、、、

多分。。。

本当は契約数 50で止めるつもりが・・


色とサイズをばらし順次、店頭入荷です。

KONA  おもしろい 実は、個人的にはデザインが好きです。
(クロスバイクのロゴがいい。)こちらはMTBとクロスバイクを。

BE-ALLも店頭に一式ありましたがほぼ売り切ったので
STR-1と2を発注。近日入荷です。

で、その隣

アキボウ DAHON

ふ。。。。えっと当店は車輪がちいさい部門のお客様も多く、
DAHONも、一式。ぼすんと。
ヘリオス SL、 スピードTT(年末-1月ですが試乗車オーダーしました。)、MU P8、、、
メトロは全カラー すでに入荷してます。


で・・・
なぜか

コルナゴが 遠く、遠く、アキボウ本社ビルへ・・
展示会の場所が違う。
(実は DAHONも コルナゴも 輸入母体は同じ会社。。)

電車でゆられ、ゆられ、

アキボウ本社ビルへ
はじめていった。
迷子になりながら、かなり、人にきき、線路をこえて、もらったルイガノのカタログがころがりながら
結構、いい年して泣きながら無事?到着。





も、

すんごく財をためてませんか? アキボウ。

きれいなお姉さんが受付(イッ)

フェラーリ + コルナゴ 
60周年モデル






・・・・本物のブーブー車にくらべれば、、安い安い。。。安いのか!?
それだけ、細部は実は凝ってます。









・・・・・・・
衝撃、すぎちゃってます。
多分、これで見納めのため

軽くタッチではありません。

全力でべったべた触ってみました。


あ、いつでも注文うけます。

ご注文の特典は
万歳三唱で送り出されます。




とりあえず、CLX 発注。




後ろの人はマネキンです。

あとは、198,000円(多分)のプリマベラ 105 発注。
この前、お客さんが見たい?って言っていた記憶があったような。ないような。


ということで、

現在、自宅。
本日は  リアルタイムに ルイガノ編を作成しております。
本気で明日、明後日にはすべて更新します。

現在、全モデル 一覧のみアップしました。


現在 ふらふっらになりながら更新中です。

===
お礼

大喜びです。

今年もがんばっていこうと思いました。






自転車業界、新年スタードです。


あ、ルイガノのカタログ 1,200円!?
むかし、、チラシのようなカタログだったのに、どんどん立派に。


9月25日

と、いうことで本日も無事
平和に過ごす。

午前中。3連休明けということで
ほうぼうのメーカーに在庫確認、発注。

お休みのかたも多いらしく(振替?)
自転車を探しに来られる方が多かった。

すいません。。。本気でモデルチェンジ中です。
渡すカタログもまだです。。

明日、いよいよ
ルイガノ、KONA 、BE-ALL、 DAHON、
コルナゴです。

2008年 新車発表+受注会 in大阪

当店メインどころのため

きっと、わけもわからず発注です。
今年もすでに、


パニック中です。

BD-1にスコットに・・
あと、ビアンキに、GIANTもまだだし。。。


夕方、
なじみの、ごっついBD-1 カプレオ・・・原型はフレームのみだけどの
お客さんがやってきて
一緒にヘッドパーツ交換した。金色のね。

えぇ、

すっかり


正しくきれいに、まっすぐ、フェイシングもし、定規もあて
寸分の狂いもなく まっすぐにワンを挿入。


・・・・・BD-1はワンが上下逆がただしいのが
まっすぐ、一直線にきれいに圧入完了・・・・
やりなおし、あたふたしながら頑張った。。。がんばりましたねぇ。。。すいません。。
無事!?金色に輝きながら完成。。お疲れ様でした。
か、完璧です。美しく完成だ。ぁ。。


ということで、明日は開店朝一でルイガノ 2008年展示会のため
早く寝ます。

寝るつもりですが

現在 まだ店で 張り切って作業中です。。

HPの更新は 温かいまなざしで
気長にそっとやさしく待っていただけますと
これ幸いです。。


明日の夜からルイガノ編をリアルタイムで更新します。

9月24日

本日、3連休最終日らしい。
お客さんはじんわりじんわり順次で
組み立てもなく(入荷がない。。)
手持ち在庫で売れてる車体の整備や掃除をNわ君に託し、
あげく、Nわ君は手が空いたので
店の入り口のガラスのシールはがしと、お掃除をする日、平和?

そんな中、
KUWAHARA GAAP ストリート
BD-1 グラファイト
BD-1 スコッチブライト
スコット SPEED STER S10
スペシャライズド クロスライダースポーツと
注文をいただいた。
ありがとございます。

すべて 入荷待ちです。。。。
すいません、気長にお待ちください。

ルイガノ LGS-6やブロンプトン M6Rが旅立ち。。ありがとうございました。

お客様に恵まれ、日が暮れた。

結局・・・・
まだまだ、、HPの更新は徹夜作業ですが、、、
現在 メールの返信に連打しており

もう、

睡魔に



食べられます。


食べられ・・・・



余談ですが、当方の奥さん やすよさんは
元気よく現在、真横で大の字に 床に転がってます。

先ほど、Timbuk2やリクセンカウルの注文をメールでいただき
返信しておりますが、その間も、真横で転がってました。
そんなことをお客さんは知らないので

ハニカミます。

ハニカミと言ってみたかっただけす。


でもって
いよいよ、

睡魔に食べられます。

=====

! 事件です。
今更にになって ルイガノ LGS-AD8 
”2007年”
450mm ブラック 一台あります。

明日、正確に明日、9月26日 2008年モデル新車発表+受注会があるのに、
今さら 2007年モデルがあります。

大人の事情です。
特価です。すいません。。。。たいして特価でないですが、、一応特価のつもりです。

シマノ ”結構本気のスポーツクロスバイクコンポ” アルフィーネ 搭載
ディスクブレーキ 内装8段シンプル×フロント2枚、しかも スポーツハブダイナモ ライト 標準装備。
新車です。傷なし、ブレーキもちゃんと R505に変更しております。
(発売のモデルはフラットロード用ブレーキ+MTB用 M505ブレーキですかすかっとするため
こちらで用意して変更しました。)

9月23日

世の中3連休らしい。
軽く、睡魔に襲われ昨晩はいつのまにか寝てました。

本日。平和に。
じんわりじんわりお客様がやってきて
じんわりじんわり、モデルチェンジ前で在庫がごっそりない中

案外、あるものが注文になる。。。。。

どっさりどっさり在庫があるより
間隔置いて並べたほうが

こ、高級感がある!?

スペシャ シラス SP
ブロンプトン M6R
ルイガノ LGS6
ルイガノ BART
DAHON メトロに・・・

でもって、、

BD-1 こつこつこつこつこつこつ予約をいただき
きっちり確保です。

でもって、
ひと段落し、

当方の バイト Nわ君・・・

窓ガラス掃除し始める
入口につもりつもって貼っているメーカーのシール
日焼けしてるし、汚れているので


はがして、


・・・・・

近所のホームセンターにヘラと
シールはがし剤 風神 買ってきてもらい

はがすこと


4時間


未だ半分。


変な筋肉痛でふらふらして帰って行った。。


こちらは現在、
HPつくりに

埋もれてます。

完全に埋もれてます。

あまりにもいっぺんに重なりすぎで
現在、ラインナップ一覧から作り始めてます。

SCOTT / アンカー / コラテック /フェルトの一覧は
明日には・・完成。

9月21日

大量のメールをいただき・・・えっと07年モデルは多くが終了です。
お詫びが大半です。。すいません。
08モデルはこれからです。

本日は
『自転車日和』&『折りたたみ自転車の本』に自転車を
またまた乗せてもらえるそうで、写真を撮りに
いつものYきさんときっともてているカメラマンさんがやってきた。
すっかり、皆に声をかけそびれ、自分のやつにしてもらった。

でもって、本日はさほど急ぎの組み立てもなく
荷物整頓してHPつくりと思っていたら

HP作るどころでなくメールの返信に張り切り

どすん。


どでーーん



と荷物の山。

アディダス 秋冬もの入荷です。

えっと、現在 全力で残暑 30度越え中です。

ちょっと見ない箱が




中には手紙と















えっと、自転車TSマークの協会からお礼と記念品!?

い、


恥ずかしいかっこうをさせてみた。













こ、

こんなことをしている場合じゃない。



がんばれ 僕
ばばんがばんばんばん。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


えっと突然ですが その筋の方に重要なお知らせです。



KUWAHARA GAAP 10th 発表です。
予約受付中です。


今回は・・・カラーのみの変更です。

さっそくクワハラさんに電話。
いつ発売ですか!?
鼻息荒く 聞いてみた。

関西弁で なんとか年内にわぁー。


じゃあ 2月ですね。でへ。

・・・・・・・

えっと、入荷が遅れることは日常茶飯事です。



なんとか、、明日は08モデル発表のあったモデルの
一覧ぐらいは完成させます。。。

9月20日

ど、どどんと
メール返信中です。
すいません、、少々滞っております。

BD-1 なぜ 価格がさがたのか!?
質問メールが大量のため

こんなページで勝手に書いておきます。



大人の事情です。



書きたかっただけです。

従来の丸パイプフレームが今期で終了です。
現在、本国ドイツではモノコックフレームしか販売されておりません。
工場側での製造が終了(大人の事情です)。
最後の生産で

一括でつくるからミズタニさん、一括で買ってね。安くしておくから。
そこでショップにもそのまま、仕入れが下がって、まじめに定価が下がりました。
ちょっといやらしいですが、仕入れ(かけ率)を下げて定価そのままのほうが店は
うれしいのですが、、値崩れ防止のため、、まじめにそのまま定価もさがって
最後の発売です。


案外、、

ケロッと 2009年に復活したりして・・

びっくりするぐらいメール返信中です。
振込み確認のメールが、、先ほど深夜に返信です。




9月19日

と、、とにかく無事帰宅。

本日、 いよいよ 各メーカー 2008年新モデル発表会 第1弾。
大阪でシマノフェスティバルがあるのに重ねてどっさり。
朝、5時半起床。大阪へ・・・

でもって、
詳しくはおいおいで、、

BD-1 2008年モデル掲載です。

・・・・・1年分 発注。はい、後先考えず、譲れないところのため
抑えました。
とうとう、丸パイプのスタンダードタイプが2008年で終了です。
当店 プレミアムディーラーということで、抱えました。
メーカー在庫は予約で本日、、たぶん完売。
当店入荷分で終了となります。
今後はすべてモノコックタイプになります。

多くのお客様のお陰で、
2007年度は無事 黒く。本当にありがとうございました。
店に 10馬力のエアコンがつき、どうも実家の風呂が改装され?
勝手に試乗車と名前をつけてMTB作ってみたりしましたが

さらに 



油田を引き当てることが
必要になりました。



今日で力尽きた感があります。

あ、『ベンツに乗った自転車屋はいない』という格言がひそかにあります。

仮にベンツに乗っている場合、マンションを経営しているか山をもっているか
壺を売っているか、、、、おっと。。

えっと、ベンツの自転車が発売になります。以前ありましたが4タイプ?
本気のです。



えっと、いまいちの写真ですが
風格は・・・あります。

ただし、


見たこともないような大きなベンツでなければ車に乗りません。

値段は・・・・本当の車に比べれば・・・たいした、、、たぶん、、、
そう、かわいい、、ものです。



あ、BMCよかった。

あ、
 シマノの説明も軽く・・

 カーボンクランク本気です。

 アルテ SL ピンで
2g軽量・・・本気です。
爪切ったらとか体重を少し落としたらとかは禁句です。

 XTR カーボンアームのディレーラー ぐいぐい押しても平気!?


詳しくは明日にでも・・・・

ということで、現在、写真の整頓と、HPつくりに今日はがんばってます。


9月18日

・・・・平和に過ごすが
なんだか、本日もばたばたと。
3連休明けのためあっちにこっちに
在庫の確認、発注と。

荷物はなんもとどかないはずが・・・・

えらいものが届いた。

きっと、全国の自転車屋に配られたのか!?
なぜ?

カメラ忘れた。。
衝撃の”ブツ”は近日。。。。

なんで?何の理由があって、こんなものが。。

という・・・けっこう大きな荷物です。




明日からいよいよ本格的に 

2008年モデル発表会スタートです。

明日は・・・・

SCOTT / ゴールドウィン
GT/フェルト/ライトウェイ
ラレー/
コラテック/
シマノ/
アンカー/
ミズタニ = BD-1 ブロンプトン


って


無理。


無理っす。

でもがんばるのです。

明日は

大阪です。

新大阪、、心斎橋、、本町?、、なかもず。。

ほぼ、事前発表がないので
明日の展示会で資料をもらい

HPの作成が始まります。
はい、

ひとりで作ってます。こつこつ個人自転車店です。
暖かいまなざしで、やさしく見守ってほしいです。

なんなら、実質的な応援がほしいです。
無償の愛を感じたいです。


上記ブランドは明日から注文をお受けできます。
木曜日は休みますが金曜日に店に来られると
一応、見せるだけの資料はあります。
(お客様に渡すカタログは10月か11月になります。)

カタログを凝視してさくさくっとした
注文をお待ちしております。


ほ、



本気です。
堅い堅実経営に・・・


あ、結構、本当に
この時期ですので(あと1年ありますので)
見たいというのがあったら言っていただけましたら


うっ って考えます。

各メーカー ノルマじゃないですよぉーっていいながら

契約条件 ってのがあります。
これが、案外、しょうがないのですが
ぶびって感じです。
あれもこれもはちょっと、、考えものです。。

明日は 5時起床!?6時出発?

現在 深夜1時過ぎ、


大丈夫かしら。

9月17日

世の中3連休らしい。
本日月曜日、荷物の入荷もなく、車体の入荷もなく
組み立てもなく・・・こつこつHPつくりの予定
スペシャライズド編・・・表紙もできず 力つき、
19日に発表会がある某車種、、こつこつ下準備し、力つき、
何が何だかわからないが
ビアンキのミニベロ、ミニベロと電話に来客に・・・
HPの更新をし、、
スギノクランクのねじを飛ばし、、

ぐちょっと力尽きてます。

じんわりじんわり作ります。
作り手は・・・ぼくひとりです。

現在、押入れを開けたり
机の引き出し開けたり

おかしな行動をはじめてますが



しっかり





ドラえもんを探してます。


この際、
のび太でもいい。


うそです。

元気にハリキッテ正常にがんばってます。

===
あ、ママでも金の谷はすごい。


9月16日

嵐。
穏やかに過ごす中、
じんわりじんわりお客様。
えっと、GIANT エスケープ。
じんわり人気です。08 全カラー 実物あります。
・・が、サイズはずらしており10月が多いです。


へ、平和に過ごす。
HPの更新もと思いましたが
お客さんが絶え間なくこられて
あっとまに夜。

オレンジ号・・・あと少し。
なじみのIセンセがやってきて

イーストン XC ONEにスリックタイヤはかせてたら
あんぐりされた。。。大丈夫。。通勤スペシャル。

でもって、千葉!?某国家組織に所属する彼がひさしぶりにやってきた。
おぉ、達者だった?

えっと、現在こそこそ作成中ですが。
明日は朝 こそ練のため就寝っす。

・・・・19日は アンカーにBD-1、ブロンプトン、SCOTT、ラレーの展示会。。
一気にやってくる。。HP作りは、、

いつものように半年計画?

9月15日

比較的、穏やかな土曜日。
・・・ぼちぼちです。

マリンのクロスバイクや
少々持っていたルイガノ BARTなどなど
ありがとうございました。

ポラール パワーキット。。
うまく動作できたかしら?

ルイガノ CCT ありがとうございました。



2008年モデル・・こっそりと事前資料があるものを
こそこそ作り始めてます。
スペシャはまだです。カタログ・・・見せるのはあります。
本日はもくもくとHPつくりに・・・

オレンジ号 組み立てを・・

SCOTT CR1 PRO XSサイズ /TEAM Sサイズ
箱から出して形にして並べました。
いい。TEAMがカーボン×白(ちょっとだけど)がいい。


オレンジ号・・・間に合うのか・・
SCOTT カーボンmtb分解で。。

明日は、少々早起きのため
本日は

地下に潜ります。

9月14日

本日、びびるほど荷物がやってきた。

いつ頼んだか覚えていない。
DAHON メトロ
全カラー

2008年モデル。

・・・新車発表会は9月26日です。
大きなモデルチェンジはありませんので
色が新しくなって・・・・先行発売
らしい。。

まだ箱を開けてません。
自分自身、すごいことに、
何色を発注しているかわかりません。
とりあえず、FAXできた発注書に、

1.1.1.1.1.1.1.1と数字を入れたのみ。

SCOTT CR1 チーム/ SCOTT CR1 PRO
2008年モデルです。

まだ、組み立てをしておりませんが
明日には箱から出し、形にはしてみます。


でもって、
現在、こっそりと・・・・

アディダス 秋冬 編をつくっております。
えぇ、まだ残暑っぽいですが、秋冬です。
9月末から入荷のようです。

が。


資料がない。


分かっているのは

価格と


絵。

相変わらずの



雰囲気。






もうちょっとで完成です。


なんとなく、


注文受け付けております。


実物は半年前に見てます。

あんところやこんなところがすごいって事はしってますが
どこがどうすごいか正直・・・・


忘れてます。


値段の違いは生地点数の違いや、
生地屋さんは生地屋さんでものすごい”うんちく”がありますので
そのあたりが価格の違いです。



暑いうちに予約される 

チャレンジャー募集中です。


忘れてましたが




シマノ 冬物 入荷です。。。。。。


9月12日

本日 スペシャライズド 2008年モデル発表会。
大阪へ。いざ大阪。
久しぶりに? トミー(仮名)にあう。

いつもの”センイシティー”でなく、、ご立派なところで・・・

 


・・・・・初乗り 自転車。



えっと、

今年は、、ちょっと本気の価格がどっさり。。
ご立派な契約内容もあり・・・

 

 

1050,000円なり・・・・

漢字で書くと壱百五萬円
少しわかりやすく 105万円


合掌

お拝んどこ。


えっと、80万、100万くらすがぽんぽんぽーんと。。

30万円くらいの自転車が・・・安く見えてくる錯覚に。。





しっかり、僕。
がんばれ、僕。
まやかしにはまってはダメ、僕。
落ち着け、油田はあててない。

これからSCOTTもコルナゴも、ジャイアントも、ルイガノもビアンキもご自慢のBD-1類もまだ・・・
クロスバイクに、街乗りスポーツ、通勤に。。ここは抑えて。

シラス (街乗りスポーツ フラットバー)、ラングスター (シングルスピード お手軽、かっこいい)、
10万クラスのMTB RHと・・
かっこいい。街乗りバイク 内装3段か8段、ディスクブレーキ コミュータバイクこのあたりは、、決定。

さて、ターマックかルーベか、20万のアレーがかっこよく。。熟考。


本日はこれだけ。
スペシャだけ一歩早くスタート。

ただ、本日はもうひとつ。。。

社団法人 自転車協会



スポーツ BAA マーク制度 説明会

・・・えっと、
一般車のCM・・
TVで安全安心くださいの宣伝の

スポーツバイク版。

スポーツバイクの安全に関する定義をクリアしたことの
証明するシールを貼る制度。

会長 島野様・・・・シマノ様ですよ。
えっと、委員長 水谷様。。。どうも。いつもお世話になってます。

ミズタニ社長はいつもやさしく大好きだ。
っていうか、おもいっきりお世話になってます。。


えっとヒジョウーにデリケートな話題でまたおいおいですが・・

質疑応答


ふ、





紛糾




えっと、、

さっきの スペシャの SWに SBAAマーク がつくとは思いませんが。。。。
(実際つきません。決定です。)
100万の自転車、、安全とか、安心とかでなくて、、
いろいろ思いはあるが、簡単でなくて、

定義的にとりあえず、 ”街乗り”スポーツバイクの安全基準って定義を打てばいいような気がしますが。。
きっと賢い人たちが考えるので。。

海外メーカーが多い中、海外メーカーはもっと厳しい基準をクリアして・・・

本気の DHバイクに SBAAはつかんでしょ。。
将来的に当然、BD-1とか(ドイツ基準をとっくにクリアしているのでさっさと決定?)
あとは、国内ブランドあたりはそういう基準がないので。


9月11日

本日、どっさり荷物がやってきた。



序の口である。
さらに、どん。
ばい。
大きさが分かりにくいが

BROOKS サドルだけで30個以上入荷。

・・・・

どこで、どう間違えたのか

注文が

2乗っぽくなっている。

B17スペシャル、スタンダード、チームプロ、SWIFTなどなど
一式入荷。

現在、日本輸入元が1か所のためそこが切れると完全になし。
なんだか、すごいことに3週間ほど倉庫の改装で出荷が止まっていて
本日、まとめて、どん。


・・・・・
丸一日、出荷に追われ、
にっちもさっちも
なんも進まず。。

ヒル1時ごろ入荷し、夕方5時過ぎに完了。。

あ、
DAHONのかご?
なんでも使えますが、20インチ用?
カゴ入荷。



関西の会社らしく、阪神さよならの新聞。

で、この下に。




えっと。。。
ナイフがどんと。


少々怖い。

梱包してそのまま、、、、はいってますが。。
どしましょ。


とにかく、今日の衝撃は
28歳の青年は

ポピンズ を知らなかったことだ。


・・・・ポピンズって
なんちゃって双子だったような。。

ねぇ。PR Yさま。


==========
明日、

本当に、いよいよ
スペシャライズド 2008年新車発表会へ
大阪へいってきます。

現在作り中ですが

アディダス 秋冬もの 入荷します。

ちょっと、微妙にまだ蝉がラストスパートでないていたりしますが
冬もの 発売です。
だだんと発売。

あ、汗だくで着てください。

9月10日

本日、びっくりするぐらい平和。
・・・・午前中。
若者がやってきて、店の軒先でこつこつ
自転車再生。。。ほ、放置。
その間、あっちこっち電話、発注。

若者、、、だんだん再生していく。
昼過ぎ、バイトがあると・・帰る。

こつこつこつこつメールの返信
・・・そんなに、、返信することもない予定でしたが
こつこつメールがやってきて、こつこつ返信。

2,3ヶ月に一人ぐらいの割合で連絡が取れなくなる方が・・・
注文しますって連絡があったのに、、振込みもなく、音信不通の人へ
メール。。。不思議だ。たまーにいる。
ちょっと前に、某 芸能関係でマネージャーといういうかたから
「忙しくて振込みできない」とお詫びで、、代引きで送ると伝えたが、
音信不通の人も。。ふ、不思議だ。
きっちり舞台の宣伝アドレスやメールアドレスもあってたのに・・・?

本日、アディダス 秋冬編を完成させる予定が
なんだか、何にもしていないうちに日が暮れた。

ご夫婦の方や、なじみのお客さんが店に来て・・・

仕事中?BRUNOを注文しにやってこられた。
見たことないレッドを注文。。
9月末ー10月??・・・・どきどきしてきました。

自衛隊の方が折りたたみ自転車を買って帰った。

いいですか、自衛隊のみなさん。
みなさんは、

自衛隊の匂いがする。

素人的に、自衛隊の仕事のイメージは


迷彩服を着てめっちゃ訓練のイメージです。

が・・・そんな平和を守る人たちはどうも一部で。
お金勘定部門。料理人、、あ、パソコンの先生とか、、今日は・・・
ヘリコプターを直す人。
がんばってください。
当店は自衛隊のかたの温かい応援に支えられています。


夕方。 SCOTT 新担当者? けばやしサン(仮名)がやってきた。
ごっついカタログをもってきた。
2008年モデルのマスターカタログ。08もスコットロードはかっこよかったです。
えっと、来週。CR1 プロとチームが先行で入荷します。
どうも、世界では フルアルミロードも上位モデルで人気らしい。。。軽い、剛性があるから?

じんわりやってきます。

9月9日

本日、日曜日。
平和に過ごす!?
じんわりじんわりじんわりひきりなしにお客様がこられる。
馴染みのみなさんもじんわりじんわりこられる。

先週きた。若者。
自転車再生。
もらったカレラ?かなんかのふるーいふるーいロードの再生。
さびさびを・・・台所のパフ?マグネシウムブラシ?ごしごし磨いて
ぴっかぴか。
先週はばらして磨いてが・・

とうとう、本日、若者は チューラータイヤの交換をマスターして帰宅。。
・・・レバーが壊れているのでSTIレバーを発注。。。
最後は危ないので、、手伝いますから。。、、ぼろんぼろんが、、ぴっかぴっかに。。

でもって、本日
当店の若者 Nわ君は・・・
どうもスキップしながら出かけたらしい。
来週はおーたき。スキップしすぎて
こけてしまいなさい。ふ。

そういえば、ちびっ子もたくさん来た。
畳屋 ケンちゃんは反抗期だ。
・・・・

昔、ケーキ屋ケンちゃんって、いたよね。。ほとんど記憶がない。
さらに

あばれ、はっちゃく?なんてのもいましたよね。。はっちゃくって。。

・・・・なんしても
たくさん、お客さんが来ていただきましたが・・・
モデルチェンジ前、まっさりです。

現在



空想の説明中です。




こ、困った。

そうはいっても
なんだか、あるものが旅立っていく。。
DAHONなんぞ、8月に再度、ひとなめ発注した分が
結局、ほぼなくなりました。
SCOTT いつ来るのかしら??

9月8日

・・・・というか現在9日朝です。
7時半です。
昨日、土曜日でたくさんお客さんがやってこられた。。
・・・・・だいぶ入荷待ちです。。
えっと三重から例の注文。。。ありがとうございました。
刈谷とか・・・

えっと、昨夜いつの間にか眠り・・・現在張り切ってメール返信中です。
いよいよ、本日からローテーションの谷間です。


・・・・今朝 9時です。
おぉぉーーーー鬼太郎やってる。 目玉のおやじが、、、ジョーバ乗ってる。。すごい
21世紀版?? ネコ娘がホテルのプールにいってる??

9月7日

本日、金曜日
平日だが、お客さんがたくさん来られ
電話もじゃんじゃんなり、


PRインターナショナル O-グリ様がご来店。
えっと、PRインターは日々、電話、こつこつこつこつこつ
注文してるのでちーとっとも店に来ない。
たまーのことでやってきた。
営業活動も・・・・えっと一式常時もってますのでねぇ。。
リクセンのいつ来るかしらいない08新商品を
せっこく各1、アダプターは各3!握りは各1っと
一応、一式は在庫あるよという発注。

その後、、
どんどんお客さんだった・・
無事、ビアンキ ミニベロ9D納車。

で、現在 夜 10:38 店です。
ハリキッテ働いております。

オルベア オルカ 完成。
・・・・い、イルカ号。。
えっと、見積りできました。見積りというかご請求額。。

襲われないようにやってきてください。
とにかく、なにがあっても、はってでも、体を引きずってもやってきてください。

くれぐれもいつかの日のように

血まみれでやってくるのはごめんです。

・・・

ごっつりこんなんできましたが、
本日、かわいく?
ビアンキ フレッタモノコック ブラック
ビアンキ フレッタ ベーシック ネイビーとホワイト
各1台のみ入荷です。
これで・・・・しばーらくビアンキのフレッタシリーズは終わりになるかもです。。

近日・・・今月末?
HPにまったく掲載してないですが
いつのまにやらプレミアムディーラーになっている
タイレルの新モデル SV?SX? 15万円くらいの小軽車入荷します。
今までサスつき20万が・・・リジットでこの金額になりました。
パーツの交換にいいベース車です。

SCOTT CR1 2008年モデルが
実はこっそり入荷予定でしたが・・・本日やってきませんでした。
明日かしら?

ということで

がっちり手堅くしっかり下心丸見えの宣伝で本日は終了です。

大量のTimbuk2 秋冬モデルのご注文ありがとうございます。
当店は、すでに、半年前の早期発注でごっそり(?)発注はしております。
・・・が カリフォルニアの人は最後の最後まで安心できない人たちです。
軽く気長に待っていてください。
予定は9月末ですが10月の可能性もあります。

だって本当は

8月末の予定が見事に延期ってます。

=====
オルトリーブ類は週明け火曜日に補充されます。

9月6日

本日どっぷり休業。
こっそり店に行き、作業をし
近所のジャスコに行き
500円の短パンを買い。
えっと、先日 改装セールで1,000円でかったのに、

さらに半額 500円。。。寝巻きにつかう。

ビレッジバンガードに行き。。。
本屋兼雑貨屋。

バカ日本地図という、本をかった。
ものすごい、古い話題らしいが
お、おもしろい。

読書の秋突入・・・・

HPこっそり作り続けております。

それにしても
VISTAどうもこうも、これほど
本気で調子悪い。
不具合って本気であるって
10年パソコンさわって本当に感じた。。
(たぶん、普通に使っていてそんなに不具合に遭遇しないはず。。。)



9月5日

昨夜、、、朝4時まで 働く?というかパソコンの調子が・・
・・・どうも VISTA パソコン微妙。
フラッシュプレーヤーがインストールしても認識されず、
アドオンだの、再起動だのなんだのかんだのやってもだめ。
SCOTT 2008年モデルのサイトを見ようと(発表はまだですが、ネットでは・・)
フラッシュが動かん・・と、あーでもないこーでもないで4時。
(結論。VISTAで画面を クラシックにしていたらだめだった。いったん エアロなりVISTAに画面をして
動かして、クラシックにしてインストール完了・・・??なんでかわからん。)
おっと、職業は生ぬるい自転車屋さんです。



で、朝

10時に起床。



で、


なんのこと?ってくらい

スペシャライズド 2008年モデル新車発表会を
すっとばす。


・・・・昨夜気づいた。。
東京 晴海ふ頭ってどこ?
バス???
各メーカーの発表会の日程の整頓を深夜3時ぐらいに・・・
あ、明日でなっくても大阪が便利。。
大阪にしました。

えっと、田舎から東京さいきます。」
駅前でやってっくれ。。バス??なんで。
晴海客船ターミナルって?



船!?





でもって、
冷静に、、こつこつ昼過ぎまでメールの返信や
各メーカーに在庫の確認、発注を、、いつもの作業を
自宅で行い、
奥さん、やすよさんも休みで仲良く

大掃除。

年末でもないのに 大掃除。
引っ越す予定もないのに、大掃除。


・・・・・
見事に、来週 大阪でスペシャライズド発表会で、、来週にいくことに。。

えっと、
現在、あっちこっちこっそりHP更新中です。
アディダス 2007年秋冬が9月末???10月???
作成開始です。納期は少し怪しいですが
年が明け、2月からは春夏なので、、9月末-10月には発売になります。

9月4日

の・・・のんびりでなく、
なんだかどっさりメールをいただいた。
あっちに返信、こっちに返信。
あっちに在庫終了のお詫び、こっちにも・・うぅ。
あっちにご予約の確認、注文。

いつものお客さん。
・・・・も、もーもー。
ノーマルステムをスレッドコンバーター突っ込んで
アヘッド可変ステムに交換し、ハンドルもワイドにして
ワイヤーをカットし、補助ブレーキを

通りかかった、スーパーバイトNわ君がやった。
ご、ご苦労。Mさんもご満足だ。


団体さんがやってきた。
どどどどっと注文をいただいた。
・・・ちびっこ車輪軍団が結成されるのかしら!?

BRUNOに、ビアンキ ミニベロ9ドロップに・・・
軍団結成のために、、一式いれなければ。

夕方、スペシャライズド ラングスターが旅立った。
えぇ、08モデルです。もう入っていました。
近所の青年で、ママチャリでやってきて
注文して、再びママチャリで帰宅し、徒歩でもどって
ラングスターに乗り帰って行った。。


どえらい、出世した感じがする。
これから通勤にがんばってほしい。

そんな明日は

東京です。

まるっと一日。。


スペシャライズドの 2008年新車発表会

えっと条件きついっす。。。
軽く小さな声でぶつぶついうと、、微妙な契約条件ぞ。。。。
パーツアクサリー類。。もう年間分は超えたっす。
車体が・・ふぅ。

あとは・・
・・・・例のSBBA?
大きな声で言えない?説明会へ・・
海外ブランドの大半は加盟しないらしい。。。だって
海外の基準のほうが高いからお金払ってシール貼る意味が・・らしい。
明日、説明会に東京で参加っす。

まるまる一日でますので
メールの返信、振込み確認は夜です。


9月3日

本日平和に過ごす。
いよいよ5日水曜日から2008年モデル展示会が始まる。
いろんなところから案内がきて整頓。
5日は・・・東京でスペシャで、BBAS?の説明会で。
19日が軽くピーク。大阪 シマノ、ミズタニ、GT、フェルト、アンカー、ラレー、
たぶんSCOTT

26日が大阪で ルイガノ/KONA/DAHON/コルナゴ・・・

GIANT・・どこで行こう。。10月4日?
パールは・・見事に行けん。
JPスポーツ?マルイに・・

ビアンキはいつだ?
インタマに。。

むむ。。今年こそ、、仕入れ過ぎず、がっちり手堅く、、、

えっと週末

なんでか知りませんが、
SCOTT 2008年モデル CR1 PROと CR1 TEAMが入荷します。
えっと、間違いなく 2008年らしいです。

写真もスペックも見ていない段階で、紹介を受け、
どんぶらこっこと発注です。・・・大丈夫だろうか。

でもって本日
サーバ屋さんがやってきた。

いよいよ、、、お客さんの便がいいように。。買い物かごつけようかと。。
いままで無理なのが、車体が問い合わせにしているので・・・
パーツ編だけカゴをつけて、、
お客様の利便性を・・・メールは自動返信にせず、いつもどおりで、、
テンプレート?今までのを作りなしで・・・むぶぶ。。
一覧が味気なく・・・むぶぶ。。

先は遠い。。遠いです。

===
今日の難所。。
Winws VISTA・・・フラシュプレーヤーをインストールしても動かん。。

9月2日

本日も無事、あんなことやこんなこと、
いろいろなお客さんがやってきた。
無事平和に終わり、ひと段落。
オルカは明日の完成・・・・!?

本日は、スーパーバイトのNわ君は・・・
途中で消えた。
・・・・浮足立って

でかけやがった。。。。ふ。
若いってすばらしい。

現在、


こそこそ、HP更新中です。

08モデル下書き中です。

9月1日

すっかり、、残暑・・・夏の雰囲気は薄れてきた。
店の在庫もすっかり減り減り。
こっそりと
継続が分かっているモデルや
選考で発売のモデルは補充したが

店、やめんの?ってくらい
お陰様で在庫が減った。
もう2008年モデル待ちの雰囲気です。

GIANT エスケープ R3 が
08モデル発売です。
思い切って全カラー全サイズ発注!
・・・なんてせず、手堅く
せっこく、、カラーとサイズをばらして入荷。
さすがで、この価格にしていい感じ。。グラデーションカラーが
安っぽくない。。いい感じ。
エスケープのロゴも変更。


本日、あっちから、、こっちから
なぜ?北海道。

どうして 神奈川。。
キャリーフリーダムありがとうございました!!
どうも、、お疲れ様でした。

サーリー クロスチェック グリーン。
最後の1台、旅立ち。ありがとうございました。

GIANTエスケープに。
DAHONの折りたたみに。。ありがとうございました。

あ、


パオパオジャージのご注文ありがとうござました。


無事の入荷を祈りつつ発注です。


えっと、いよいよ、9月5日から
本気の2008年モデル展示会が始まります。


さって、前転しながら本日も終了です。


8月31日

本日、いきなり寒く?
夏の終わり・・・どしゃぶりのち曇り、やや晴れ。
金曜日でどっさり荷物が。

朝からmtbのフォーク交換をがんばり、
荷物の出荷。
ビアンキの小軽車をやり、

サーリークロスチェック完成です。
ふぅ。

で、

先日、ダウンしたパソコン事件から
完全に復旧。


こんどこそ、、、2台に分散させていざという時も安心。。
Widows VISTAにも慣れてきましたが、、
案外、手持ちのソフトが見事に節々 不具合。
なんとかなると思った フォトショップエレメンツ 3.0
開く、動く、


閉じない。。。。(まとめて終了する。。)

・・まぁ、メールとHP作成に問題なし。


新しくバックアップ用+銀行振り込み確認+ラベル用に
購入した XP ・・・エプソンダイレクト
ソフトはほとんど入っていないビジネスモデルで・・
セキュリティー。。
『ノートン』こんなん??




ぶっそうな、、、時代です。

無事、当HP



兆候はないらしい。ふぅ。


あ、入荷です。




こっそりとしたベストセラー商品
ミノウラ ワークマンプロの新モデルです。
タイヤをはめたまま振れ取りができるのが特徴です。

・・・2月頃 深谷フェスティバル(見事なプチサイクルショー)で聞いていた商品が
ようやく発売。

伝票に

ツールプロ ってなっていたが・・・トゥループロ ですよね。
こちらセンターゲージなしタイプ 9,800円上代(税別)

来週末あたり、センターゲージつきが発売です。



あそうそう。
かなり不評だった
先日、東京ドームの帰りに横浜中華街によって
買ってきた



パンダ饅頭。終了です。

繰り返しますが


よーくよーくみると

パンダです。


パンダなんです。

えっと、後味・・・

中華の味がします。

自分で買っておいて言うのもなんですが


ちょっと、おぇっぷって味でした。


あ、中華街はおいしかったです。

===
昨日 ナゴヤドームのとこやさんに行きました。
さわやかな T田 jrさんに会いました。。






8月29日

・・・・全力で不規則
本日、朝 6時起床。
こつこつメールの返信をして
7時半 出発。
健康診断 U

・・・前回、健康診断に行ったら
胃の検査の機械が壊れてまた今度に・・・
本日、朝8時予約。

通勤ラッシュにもまれた。

でもって、
胃の検査の先生。

いわゆる、イケメン。
はぁ、美男子ですわね。


が。

どうも違和感がある。



先生の指示通りバリウムを飲む。
ひとくち。

「はい、止めてくださいねぇ。。ぐへぐへ。
いいですよぉ。」

「はい、お顔をこちらに、、いいですぉ、ぐへぐへ」

「少し、がんばってくださいねぇ、いいです。いいですょぉぐへぐへ。」

・・・
ものすごい敬語で、すごい下の立場から
必要以上に丁寧。

あ!
ココロのスキマ お埋めします

笑ゥせぇるすまん


・・・
えっと、美男子で喪黒風口調で


バリウム飲まされて



ぐるんぐるん機械で回されました。


えっと、
さくさく、、ふらふら帰宅し、
日中、こつこつメールの返信。
昼寝。


うぉ。

現在、深夜です。。

Timbuk2 2007 秋冬モデル あと少しで完成です。。
発売は・・・・9月末からですが、、
いきなり、当初の予定と違い、ラインナップが大幅に減りました。

8月28日

・・・・あれから睡魔に襲われました。
斜め45度から。

・・・心配されているといけないので
ビアンキ ミニベロ 9 フラット CK
サーリー クロスチェック グレイ
入荷しております。
金曜日に完成予定です。

電話したのですが、、コラテック R.T SORA ホワイト 現物のみです。

!!!!!再度、個別に連絡します。
BROOKSサドル 完全に入荷遅れです。
7月に注文いただいた時点で、、まるっとう予定しておりませんでしたが
すごいことに輸入元 倉庫の工事!?で3週間出荷が止まっています。
9月10日以降、順次出荷だそうです。
3週間休んでよく、、つぶれんのね。。


・・・只今 今 29日です。
朝 6時起床 一気にメールの返信しました。
朝 7時半に地下鉄乗って、、病院へ
健康診断 胃の検査。
バリウムのんで


元気ハツラツ です。

うっぷ。

====
ウイルスバスター情報ありがとうございました。
・・・パソコンのダウン・・CPUの暴走。。

ひるがのクッキーいただいております。
この御恩はいつの日か・・・

8月27日

お、おふ。
復活。

復活ですが
現在、泣きながらHPの節々更新中。
えっと、

Timbuk2 2007年秋冬モデルは
かなりラインナップが減ります。

えっと、なじみのS様・・
沈没です。

おーさかの若(おろ?)ご夫婦がやってきた
軽井沢帰り・・・ねぎ味噌せんべいを現在
ばきばき頂いております。うい。。。

8月26日

日曜日。
みんな、、鈴鹿へ。。
そんななか、あっちにこっちに納車ですが
さすがにひと段落。

見事にメール、ネット回線は完全に復活し。
佐川急便の配送荷札製造機も復活。

現在、2台のパソコンで稼動中ですが
ちょっと、今日は
メール用パソコンのみ持ち出し。
HP用パソコンはお店に置いていきます。
15インチはでかい。。

本日、お気に入りのレッツノートにHP作成環境を作ります。

えっと、
自転車作っているよりもこの3日間
パソコンのメンテナンス業に就職できそうなぐらいいじってます。

いつもバックアップ。。。バックアップから元に戻すのが大変。。。
HD革命だな。。

8月25日

衝撃的に

ばつんと音を立てパソコンがダウンし
現在、機能買ったXPパソコンに
HPソフトをいれ、

手持ちのVISTAパソコンに
メールの環境を構築

HPソフトをずーっと古いバージョンを使っていて
これを機会に本日購入。VISTAパソコンに今から導入。

XPパソコンは今後、佐川急便ラベル打ち出し、銀行端末専用機+
バックアップマシンとして活躍予定。あくまでサブサブ。
あんたなんか下っ端よぉのつもり

・・・XPパソコン セレロン 2Gメモリ
・・・VISTA コア2DUO 1G(すでにメモリ購入済み)

圧巻でセレロンパソコンが速い。
あからさまに動きがいい。。。。むむ。

それにしてもVISTA・・わかりにくい。。。
「クラシック」なるものを見つけ

さっそく VISTAなのに、エアロなんて、3Dなんちゃらも
ガシェなんちゃらもデスクトップの時計も見ることもなく、、
XP風に。。

本日 VISTAで困ったときに開く本を購入。
・・・・

ほぼパソコン復旧ですが
こんどはこっちの体がダウンしそうです。

ネット上の在庫表+発注システム関連のバックアップがとれてなく、
月曜日に本気で確認になります。

===
本日は富山からありがとうございました。
大変申し訳ないことに「薬だ、薬だ」と思ってました。。
張り切ってやります。

8月24日

平和に起きる。
昨晩、こつこつメールの返信を行い
いつものように起きると同時に
パソコンの電源を入れる。

メールの返信。

あ。

とまった。

珍しい。
きれいに止まった。
ちっとも動かない。

ぐいっと強制終了。

無事、復活。

またとある人のメールを返信していると
ぴたっと止まる。。。このメールのせい!?

何かとりついているの?

また強制終了。
また、復活。

念のためなんか拾っているといけないので
システムの復元

元気だったあの頃へ。

で、、店に出勤。

こつこつとメールの返信。
何もなかったように
返信。返信。あと3人・・・・

うぉ。
止まった。

はいはい、、強制終了。

・・・・ん。。。突然。調子悪いです。

ちょうどその時、
電気屋さんがきた。

母、、、どうしたのか、
暑い。エアコン もう一台と言い出し。
完全に老人の容赦ない即決。
・・・業務用の電気屋さん。
90万の業務用エアコン 60万。
どっさりと人が来てえんやこら設置。

うぉ。え、発注??
どこに、その資金が。。お母さん。。

話がそれますが
10馬力のエアコン 導入です。えっと
全部で当店・・・55馬力のエアコンになりした。

馬、55頭 っす。

夏の終わりなのに・・・


さて、エアコンよりもパソコン
かなり怪しいので返信しなくてはいけないメールを
先に紙に落とす。
パスワードを紙に落とす、アドレス消す。
HPのデータをサーバにマッハで転送。
注文分のお客様情報を間違いないように紙ベースへ。

・・・・あれ? さくさく動く。
佐川急便の荷札の打ち込み

あ。

ぶつん。


ぶ、ぶつんって、
衝撃的にパソコンダウン。


2年半ぶりに完全ダウン。
エアコン設置の電気屋さんはパソコン教室もやっているので
見てもらう。。。。死んだらしい。バイオスも立ち上がらん。

気に入っていたレッツノートの基盤がだめらしい。。。

で、不幸にもこういうときに限って
バックアップなし。。
6月にパソコンを購入したが、、ビスタパソコン、、
サーバーがだめ、業務用の銀行の振込み確認システムがだめで
どうも、見にくい。。XPパソコンが調子よくさくさくで、、なんだかビスタのほうが
コア2なのに、重い。
実は、使っていなかった。。
もったいなので、
バックアップ用につい先日、、、ほんとに先日
そろそろ、メールとHPだけは移しておこうと
1週間前に「引越しおまかせパック2」なる
お手軽ソフトを購入して、

そのソフトもそっと置きっぱなし。。
なんとかの法則の歌が聞こえてきた♪



夕方、、、修理へ・・名古屋駅へ。。

そのまま、XP搭載パソコンを買うことに。
うぉ、もうないのね。。。
仕事の人どうなんだ??

エイデンへ・・・エプソンダイレクト。
で、でかい、重いが背に腹は・・

すごいことに


5分で即決。(油田あててません。)
これほど、迷わずパソコンを買ったのは初めて。。


現在、、、
深夜 2時半。。。

復旧作業中です。。。

現在、これを反省し、
3台のパソコンを稼動させ、メールの返信しながら
HPソフト、サーバの転送作業中。。。

===
注文分、予約分のデータは
きっちりと2箇所に分散して残しておりますので
間違いありません。

当然ですが
お、お金が絡むとしっかりしてます。。

銀行の振込み確認は
パソコン以外に専用端末がありますので
しばらくは端末稼動です。(これも漏れがないように、実家で稼動。)


だ、だんだだん。

がんばってます。

えっと、業務連絡です。

タツミ出版のY様、えぇ、Yコキ様、、
ちょうど、メールを返信しているときでした。
メールは届いているでしょうか?

連絡をお待ちしております。

アキ K野様・・えぇ、出世しまくっている。K野様、メールで連絡ください。
PR ・・・Y様、、Oグリさんかセンター長。。メールちょうだい。
インターマックス けのした様。業務用アドレスが行方不明に・・・連絡をください。

明日は・・・みんな鈴鹿ですね。。お留守番です。

結構大惨事でしたが、、、なんだかお手の物で、、
6時間ぐらいで復旧です。。

8月22日

と、言うことで本日休日。





ここの近くです。

本日、、、
朝、こつこつとメールの返信をし・・出発。



ガイドブック見てハヤシライスを食べて・・・



入り口を拝んだ。パンダパンダ。




年末必ずTVに出てきますね。。
行ってみました。

・・・怪しげな店がてんこ盛りだった。。。
コメントしづらい場所だ。。

でもって、


OD BOXへ行った。
アウトドア+自転車。。立派だ。
よそ様のお店に行く機会もなく、、偶然、
おぉ、聞いたことアル。。で、よってみた。
なお、モデルは奥さん やすよちゃんである。
帽子買った。

で、その後、、、

某所から頂いた野球の券を片手にドームへ

内野、近い、近い。

 うきー。

・・・・・・ふへ。


と。

現在、近くの
ビジネスホテルです。
明日、帰宅です。


パソコン背負ってきて
これもホテルで書いてます。


この場でも、、現在、メールの返信中。。。
夜 12時まわってます。。。

8月21日

本日火曜日。
大阪へ!!

インターマックス・・・カステリ とノースウェーブの
2008年春夏モデルの展示会

今日でないと、都合が悪く。。大阪へ。

けのしたさんにあった。
電話のおねーさんに遭遇した。
元気そうでなによりだ。

むむ。むぅ。ほふって感じで
テキパキ?と後にした。。
今年の反省を生かし、ロゴグローブはそれなりに
発注をしようとおもった。

これだけのため大阪へ。
新大阪 御堂筋 淀橋 天満・・OMM 
・・・店へ。

電車のホームで
ジュースを買おうと




みっくちゅじゅーちゅ。
大阪名物ですよね。


うぉ




衝撃が走る。

なんだこりゃ





ゲゲゲ・・・

よ、妖怪 汁 
じる??


お、おやじ汁。


ものすごく、興味を引かれる。

どうしよう、どうしよう、どうしよう。




おぉ





買えん。

ま、まずそう。

びびびだ。。

電車がきてしまった。。。
心のこりだぁ・・・・


さようならー


ねずみ男 じる。

次の大阪でトライだ。。

=====
無事、到着、店、
現在張り切って。。。残業中。

すいません、明日、

東京です。
個人的な都合で行方不明になります。


大変申し訳ございませんが
メールの返信は 23日 木曜日の深夜から24日金曜日となります。

8月20日

盆明け月曜日。
今日からのんびりと・・・・?

お盆中の注文のお振込みどっさり。
あっちにこっちに準備です。
リクセンのカバンに、、
ブルックスに、セラサドルに、、ポンプに・・・

昼からいつものT中さんのBD-1の
BB交換して、
怪しげな車屋さんのリアハブの調整を・・・・

アメリカンクラシックの音が気になると・・
分解、分解。むひゅ。
とも回りもし、、むにゅみゅにどんどん・・・・
勝手に、、完成。。キット。

ビアンキの ATTIVOが旅立ち。
ストライダ5.0 準備です。。。Aさん、、どうもです。
でもって、オルカの・・・なんもしてないですが、、準備と。

ひと段落です。


明日、臨時休業です。

ちょっと大阪へ展示会です。
本当は違う日もありますが見事に都合が悪く。。。
大阪です。

マッハでいって夕方前には戻り、
明日、どっさり来るはずの荷物を分けます。。


そもそも現在 深夜2時のため
明日起きれるか心配です。

でもって、写真を撮って乗せたいくらい
うちの、やすよさんはダイナミックに床に転がって寝ています。

いもむしだ。


あ、脱皮した。

8月19日

今日、盆休暇終了の日曜日らしい。
ひと段落。ひと段落です。
月末はビアンキの小径車がどさっりの予定です。

しっとりと
ブロンプトン S3L、ブロンプトン M6R と旅立ち。
手持ちのルイガノBART / BART PRO (結構、こっそり持ってます)も
無事!?終了。
・・・・いよいよ、事務作業に今日は突入。


間違い探しのようにHPを更新です。


で、今日は夕立、嵐のように降り注ぎ

本日、もくもくとHP更新中。
ぐいっと就寝です。

襲うなら 今っす。

====連絡 事項===

・・・PR様 ドギーがないよ。

オルベア オルカ・・・・6分程度完成。
えぇ、クランクの長さが違っておりましたさ。
どこで誰が間違えたかわかりませんが、、170mm 50×39t デュラクランク
・・・転がってます。
療養中!?近日、ハンドル高さの調整のため、連絡いたします。

そろそろ アディクト調整したい、持ってきて。

スペシャの ラングスター 黄色入荷です。先行08モデルです。
コラテックロード 2種類 2008年モデル展示です。

8月18日

す、すでにとろけてます。
盆での充電はすでに放電。。

えっと、在庫がない中?
あっちにこっちにご注文でありがとうございます。
遠方の方が、、近くにないので、、という感じのようです。

お土産ありがとうございます。

タイムリーです。





いろんなところに 恋人がいます。
・・・

おいしくいただきました。。ありがとうございます。

さて、2008年モデル編
こっそり作り始めます。。。

じんわりじんわり、、
・・・毎年のことですがこつこつ更新。。
完成は、、年があけます。。

8月17日

盆明け!営業。

・・・・・どっさり荷物が入荷した。
この時期に何でというくらい入荷し、

本日だけでは開封整頓すらできなかった。。。
パーツ類の注文をどっさり頂いており
えっこらえっこら出荷準備です。

じんわりじんわりお客様が
こちらあちらから来ていただき、
たくさん注文を頂いた。
本日、ミニベロブーム?
パナ レマイヨ 22日・・・24日に当店入荷、組み立て予定です。
ビアンキ ミニベロ類は8月末予定ですが

台風が台湾直撃ですと あっさりと1週間ぐらい
即 遅延です。


現在、、、まだ、メール返信中。
出荷しましたの連絡です。


明日から、急に ぴんぴんして
来季に向けた準備に突入!?

・・・えぇ、びっくりするくらいとろけてます。。

! ビアンキ VIANIRONE ・・・
24日ごろ入荷です。
えぇ、12月?の注文分?間違いなく入荷です。


本日は、元気よく
キーボード連打中。

そういえば、ころころころちゃんコロッケ・・倒産!?
悲しいし、びっくり。謙虚に生きていこうと思った。。

白い恋人・・・・一大事ね。。

頂いております。

上海みやげ。







ちゃんと グリコだ。 Clicoではない。」

カニだ、カニ。

美味でございます♪



上海蟹 食べたことないので
これが本当の上海蟹か 上海蟹でないか




残念なことにまるっきり不明だ。

8月16日

本日 盆休み中。
・・・といいながら
いつものように午前中ー昼すぎまで
メールの返信
でもって、本日、多くのメーカーが
営業のため一気に在庫確認、発注。

臨時ニュースが流れた。

観測史上 最高気温 40.8 

すぐさま、またまた臨時ニュース
最高気温 更新 40.9 多治見。。一昨日通った。

ただ、実際は 温度計 43度。。

明日から張り切って営業です。

さて、
14日は
松本から乗り鞍に移動して・・・
裏をのぼることに。

 

ぶひ。

 出発!



当然ですが

ふしぶしふしぶし

休憩です。


休憩どころでなく


大の字です。

  

  
ダンダン高くなってきて、霧!? 雲の中!?通って



無事山頂





この人たちが今後、悪いことしちゃって
警察に捕まったら、この写真を持っていって
泣きながら

本当は悪い人じゃいんです。

と、説得します。


でもって、
十分、ウインドジャケットなんぞ
持ってきたのに、車に忘れてきて。

ゴーゴーいいながらくだってくだってくだって
あっと間に下。

途中、BD-1 2台で上がっている人がいた。
立派・・。

その後、温泉に入り

乗鞍から高山へ

目的地へつくと



・・・・・

がんばって次のお店へ。

そのまま、、帰路へ
41号を南下、南下、、店まで一回左折するのみ。
150キロぐらい。


無事 到着。
みんなで写真を撮っていないことに気づき




えっと、
万が一、警察に・・

悪い人たちじゃないんですと・・

いざとなったら。

〜〜〜〜〜〜〜〜

と、いうことで無事 盆休暇終わりです。
明日からぐいぐい働きます。

でもって、9月5日からいよいよ
毎週、毎週・・・10月4日まで
方々のメーカーの2008年モデル発表会がはじまります。

1年・・はやい。。
今年も、、、HPの更新、、、丸一年で 中途半端に。。終わったです。。
来年こそはがんばりたいです。

お。


トレロック サイコン 発売です。
HPはまだですが、

突然です。。。
本当は 3月に発売でしたが
いよいよ、、コードレスのみ。

フルデジタル信号化になりました。

明日、当店入荷です。
※ 明日にならないと本当にこの写真でいいのか・・不明。

16機能・・・らしい。
平均速度の比較
20機能 
平均速度の比較
2台分のデータ
積算走行時間距離が
2台分+ストップウォッチ機能。
23機能 
平均速度の比較
2台分のデータ
積算走行時間距離が
2台分+ストップウォッチ機能。
目標到達時間、距離
気温
○共通基本機能○
・走行速度・最高速度・平均速度・走行時間・積算時間・走行距離・積算距離設定・目標距離設定・
・一日の走行時間・バックアップ機能・km/h、mphの表示切替・アナログディスプレイ・スリーブ機能


  

8月15日

本日、盆休暇中ですが
ハリキッテメールの返信中。
メーカーが案外 盆休暇がないところが多いが
本日はどこも駄目。。
メーカー在庫の確認は17日になります。

昨夜 10時ごろから 深夜、朝、昼と
無事?・・・すいません。確認が多いですが
ひと段落。


思い出にひたります。

13日の朝 5時半 店の駐車場に集合。
若者、バイトのNくんが寝てた。
遅刻するなの号令のもと、店の駐車場で寝てた。

なじみのK村さんと。。。みんな一行に
僕、”引き連れられ”

松本へ。
カーナビ任せのため
どこだか分からない。
塩尻?

塩尻→松本から和田峠で諏訪湖→塩尻
・・・登って登ってくだってくだってぐるっと一周コース。

張り切って出発の図



えっとこの3分後に



一瞬にして 僕 はぐれる。。


ブレーキが当たってちょっと調整してたら
あっと間に、みんな消えんの。無事、、捜索される。
ちょっとよそ見しただけなのに。
・・・・不安がいっぱいのスタート。


で、申し訳ないぐらい写真なんてとる余裕もなく、
黙々のぼり、倒れ、のぼり、倒れ、倒れ、たおれ、

多分、上。



この人たちが今後、何かあって警察に捕まったら
この写真を持って

本当は悪い人じゃないですと説明です。


で、、無事 ゴール。

当然、僕のレベルですと
別の人の足がついている感じになっています。


温泉へ。
カーナビで検索。

すごいぞカーナビ。何でも検索できる。

近くの温泉へ。



!?

  


風情漂う、、、漂いすぎな
やる気が感じ・・






後戻りできない。温泉へ。

疲れを癒す。


いや、ホントに
悪くはない。風情がたっぷりです。
しかも本当に 単純温泉です。

500円。


 

無事、宿泊の地。 

スマイルって心の中で。

が、、案外、いいですよ。パン食べ放題!?
みんなでソバを食べて・・

この日。
何年ぶりかに 夜9時半に寝ました。

次の日は・・・明日へ。。


8月14日

無事 店→松本→乗鞍→高山→お店
みんな無事に帰宅。
22:00

メールの受信ボタンをプチっとさわやかに
押してみたら


びっくりするぐらいメールが来ており、、、
ありがたいなか、体力の限界と気迫で
じ、、、じんわり返信中です。
すいません、明日 には完全に何かしら
返信いたします。

一緒に行ったみんなは
きっともうすやすや寝ていると思うと
どうしてくれよう。。(明日、写真は整理です。)
お疲れ様でした。

8月12日

本日、穏やかに・・・・
全く進まず、どんどん納車。
アンカー RFXにDAHONに、MV1に、、、
ありがとうございました。

なんだのかんだので本日まで
無事、忙しく、、、
燃料切れです。。

でもって、
明日 朝4時起床、5時半集合。。。。。
おでかけです。

無事進めば・・一泊です。

迷子にならないように
ロケット花火を背負い

いざとなったら

助けを呼ぶ覚悟です。


メールの送信は15日になります。

無事でいたらです。。

8月11日

本日土曜日、、今日から世間ではお盆休暇らしい。
ハッキリ言ってお盆はそんなに忙しくない?

本日。バイトのNくんに馬車馬のように働かせ・・!?
調子よく ひと段落。

スペシャの シングルスピード ラングスターが入荷。
08モデルです。黄色のニューヨーク。。あと黒とか緑とか発注済だが
まだこない。

インターマックス クワトロ
クオータ カルマが入荷し箱からだし形に。

コラテック アルミ+カーボンバック+フル 105グミロード入荷。
形完成。

でもって
ダイワ精工(昨年まで16年間スペシャライズド 総輸入代理店)からの入荷分で
今年から初めたドイツブランド コラテック(ドイツではかなりメジャーで歴史有り)が3台とおもっていたら・・・
BB BORO 小径車がひとつ混じってた。
真っ黒 入荷。
サスペンションフォーク
シマノDEOREレバー+メカニカルディスク+DEOREハブ
シマノ ティアグラ組みのフラット小径車。
スペックは悪くなく、むしろすごく良いが
99,000円(税込 :103,950円)

・・・・
ダイワ精工の 役員以外 
発注していないですよね。


現在、貴重な雰囲気です。

悪いスペックでないがブランド力がまだこれからなのに
この価格ですと、競合が多い。

ディスクは別にだが、サスペンションフォーク装備の
小径 20インチ ティアグラ9速で10万なら悪くないが。。まぁ。
当店価格は・・店頭対面販売のみです。

えっと サドルが スペシャライズド BGスポーツがついてきましたが

やけくそですか?

さて、本日は方々から
岡崎から、ご夫婦で緑のお揃い。どうもでした。末永く宜しくお願いします。
でもって、
本日、小径車組合の方たちの寄り合い?
奈良から、長久手から、近くから そっちから
なんだか意気投合していましたね。ではでは。どもども。
世界の山ちゃんにむけ旅立って・・・

でもって、

現在、おもいっきり残業中で、夜10時半、
盆踊りの抽選会も聞こえていたのが、、ちょっと前。。

自分のロードのクランク交換した。
ふふ。

人力をきたえる前に、

まずは ブツ からっす。
走るっす。

帰るっす。

8月10日

本日金曜日。
穏やかにスタートし
まるっとそろそろ手が空き、
本日はHPの更新作業予定が

あれよあれよと注文が入り
どでーんと荷物がやってきて、

組み立ていたら

最後の最後で変速調整をするときに。
某車体のシフト レバーが 折れて・・・

一瞬 接着剤でひっつけちゃおうか
と脳裏をよぎったが

当然、、新品を用意し、、組みなおして、

あっちの車体を準備して、、
こっちの車体を準備して、、

メールの返信と本日出荷しましたのメールを送りながら


あ。宛名が違う。

(仮名)を貴(仮名)で送ってしまった。
貴史(タカフミ:仮名)ではすぐ変換されないので貴子(タカコ 仮名)と打って、子を消して歴史で史を
残してのつもりが 貴子でとまった。ちなみに自転車屋でありながらキーボードは打つのは速いので
この作業は『あっ』って時間です。
この間違いが・・・・
一歩間違うと 大問題の気がして
マッハでメールでお詫び、即座に佐川急便へ連絡。。。
すいませんでした。

と・・・
がんばっていたら

日が暮れるどころでなく

現在 10時 19分 夜。

足元はSPDシューズ 履いてます。
もう帰ります。

泣きながら帰ります。

盆休暇は

13日ー16日です。

ボンボンです。

ぼん♪

合宿という名のサイクリングへ・・・ですよね。
出かけます。

8月8日と9日

・・・ということでどっぷり休日。
昨日、朝7時にどっさりメールの返信をして
午前中。

どうしたのかなかなかの行動力!?

海へ出発。今回は車。
目指す 日本海。



若狭湾・・ど定番 水晶浜 車で2時間ぐおーんて

原発眺めながら、海水浴
がんばって中部電力!?

そのまま寝て、こんがりした。
この辺では有名な海水浴場です。
きっと、これで今年は海終わりだ。。。

さくさくっと寝て夕方には
店にいた。。

荷物を準備し、タイヤや鍵など出荷。
帰宅し、そのまま、またまた寝てしまった。。寝てばかり。。

またまた9日朝むくっと起き
すいません。すいませんとメールの返信。
ものすごく 天気。
とろけるような暑さで、、、、


思い切って 溶けてみた。


ガソリンスタンドへ行き、ガソリン入れ
洗車して、
電気屋さんいって、パソコンの引越しソフトを買ってみた。
ジャスコに入ってパンツ買って
B&D(薬局)入って、シャンプー買って、バーム買って
帰宅して

こつこつこつと
サイクルコンピュータ編作成。
VDOの新モデルが9月に。ベーシックなモデル
・・・メーカーから画像など提供していただけるので
さっそく、更新。ポラールに、キャットアイもまとめて更新。
3時間くらいで完成。
ふへ。


へ、平和です。
のどかに事件はありません。

問合せが多いので・・

盆。 13日ー16日の平日4日間 休業です。
13と14日は消えます。。。山ごもりっす。

8月7日と8日の朝

大変!
睡魔に襲われた。

かなり強烈に気づかないうちに夜11時ごろ
後ろから襲われた。

そのまま倒れ

朝 7時 


健康的に目覚めた。


現在、8日の朝 目覚ましテレビを見ながら、おっと、
最近お世話になった中京TVを見ながら


すいません、すいませんとつぶやきながら
メールの返信中です。

=====
昨日、当店としてはかなり重要なご来店。
タクシーに乗って去っていた。
どうもありがとうございました。ふっ。08・・

8月6日

月曜日。
本日午前中-昼に一気に
在庫確認、メール返信。

あふ。

平和だ。

ひ、ひと段落。

月曜日は
メーカーから荷物の入荷もなく



こづち休憩。

昨日注文を頂いて
納車は週末になった
ブロンプトン、ビアンキ フレッタベーシック、マリンを整備し
アンカー RFX8 ELITE 完成です。えぇ、450mmです。
本日。完成の連絡し忘れてます。。。明日電話します。

お、ひと段落。

なんだか、忙しくないと



お、落ち着かない。


現在、こつこつメール返信中。。

こっそり、パーツ編と
2008年モデルの下書きHPつくります。。。
そんな時期に突入っす。
新パソコン導入っす。

今年こそ

映像がぐーーーんて動いたり
買い物カゴ機能がついたり(現在は基本中の基本メールフォームっす。)
画像が切り替わり
360度写真が回転しちゃったり
音声で解説したり。
3Dメガネで画面がとびだしちゃったり


しません。

無理っす。

あくまで、個人自転車店です。
平面 HPです。2次元です。画像と文字のみっす。

さらに、ひとりで作ってます。。

自転車の組立士じゃなくて、
HPの打ち込みバイトを・・・無理だな。。。

===
リドレー 赤、白 完成車 展示です。
実物見れます。

8月5日

あ、暑くなってきました。
ようやくホントに梅雨明け。
選挙も終わって1週間。もう、、夏もラスト3週間??


午前中。
穏やかに過ごす。
スーパーバイトNゎ君に張り切ってもらう。

4月の第2週目から8月の第1週目までなんだのかんだの
お仕事があるのが毎年でそろそろ手が空き、
HPを一気に書き換え、
キーボードを打ち続ける自転車屋となる時期です。



午後から
どんどんお客さんがきて、、
在庫もどっさり減っているのですが
あればあったで、だんだんよく見えて??
たくさん、注文と旅立ち

ジャイアントのエスケープ
マリンのクロスバイク
ルイガノ TR1 ブラックが旅立ちに。
BD-1 C レッド 終了
ビアンキ フレッタ CK 終了
ブロンプトン イエロー、ターコイズ 終了。
アンカー RA5 レッドに・・・
アンカー RFX8 ELITE
シュウイン マディソン へんてこバー搭載。
ありがとうございました。

祖国? 岡崎から。。2日間ありがとうございました。
えっと、来週お願いします。

・・・・
あと、、RFX8 ELITE 入荷、、組み立て中。。
インタマ バーサス 完成。

夕方ぐらいになるとすっかり電池も切れ始め

完全に夏ばて。
目がとろんと。。
そのままキコキコ帰宅し

すやすやとなり



現在 深夜 3:22

ハリキッて働いております。

えっと ユンケル  イッキっす。

目がばちこーんです。

えっと、明日起きれるか心配です。


==
あ、きっと来週から暇です。

おっと。
リドレー TIAGRA組み完成車 レッドとホワイト 
(一応08年 ただし、これで終了 限定・・というか日本用完成車組みで数がない)
インターマックス クアトロ
コラテックのロードでSORA組み ・・2008年
下心満載で入荷です。

8月4日

本日もたくさんの
ご来店、ご注文ありがとうございました。

ほ、本日は
で、電池切れで・・・・

あ。


ふへ。


そういえば、梅雨はあけてるのか??
本日、どんより曇りで暑くて、夕立?

BSモールトンに
コルナゴ・・・でっかくありがとうございます。。
DAHON メトロになんでも、、やります。

えっと、メトロのグリーン じんわり入荷です。


8月3日

台風の影響で
暴風?ちょっと風ゴーゴー。

そんな中。
それなりにパーツ類が入荷。
結構注文を受けている分で、こつこつ仕分け。

なんだか本日は
まぶたが重い。

不思議となんだか重い。

水木で受けた注文の車体
店在庫分をよけ・・・ホントにおかげさまで
どんどん減った。
無事 08年を迎えれます。

が。

本日 7月の決算もおえ、
とめていた入荷分+丁度 7月末入荷分が・・・

16台入荷。

軽く目が覚める。
6台ぐらいは注文分で とりかかる。。。

インターマックス バーサス アルテ組み入荷
アルテ組みっていいながら、、、、フレームからすべてばらばら。
明日の組立です。

アンカー RFX8 ELITE ×2 

ジャイアント エスケープ R3

でもって、
遠慮なく DAHON メトロ、スピードP8、ビデスと
追加発注。
9月に2008年新モデル発表会がありますが・・・
・・・発売は 10月末・・・・DAHONタイムで12月?2月?なので
もう一巡発注。

ルイガノ類は・・・MV1、MV2は手持ちなくなりました。
まだ、メーカー在庫、、少しあり。

リドレー アルミフレーム+TIAGRA組み 赤、白 入荷です。
こちら 一応? 2008年モデル。これで終了。数に限り有り為。
限定のつもりはないが、3カラー 4サイズで200台しかやらないそうな。

あ、そういえば、客になじみながらスコット KBさんご来店。

と、軽く宣伝をしながら
本日は果敢に眠りにつきます。

明日 確実にバーサス完成。
うぉ。。。マディソン。明日です。見事に明日です。


ものすごい。睡魔がおちてきてます。


何か見えそう。

今なら スプーン曲げも出来そうです。

8月2日

本日 休業。ホントに休業。
朝、久しぶりに寝つづける。

が。

寝るにも体力がいるようで、
体が痛くなり起床。。。。軽く老後を考えながら起床。

奥さんヤスヨさんも休み。
ごろん。ごろん。

すっかり台風の前兆で
雨は降っていないが風がゴーゴー。

待ったりすごし、
近所のTUTAYAに行く。

『自転車 日和』が発売になっていた。
今回も、作った自転車を載せて頂いた。

写真をお店まで撮りにきてくれ
ポイントやらスペックやらを提出。

立派な文章にしていただき、、掲載。よかった。

えぇ、元の紹介文。
================
真実を探せ真っ赤なバラ号。ホイールまで451で組み、
何のためのGAAPセブンだったのか
途中で分からなくなり笑い飛ばしながら組み立て。
車輪を組み替え水陸両用ならぬ、オンオフ走行むりやり可能な
ところがかわいいところ。

カスタム費用:工賃は抱えられない愛情。
================

雑誌の人は立派だ。。ちゃんとした文章になってた。。。。おふ。

また、違う車体で何処かで機会がありましたら
ご紹介していただければ幸いです。

あ・・GAAP 全力で今回は完売です。
入荷分はすべて予約で終了で店頭に並ぶこともなかったです。。。。
次回はまだ未定。。半年後かしら。。

8月1日

夏突入・・・・
本日 朝 5時半に寝て
朝8時半に起きた。

この時点で



くらっくら です。

休業ですが
JAMIS 2008年モデル 商品説明会と


今後の方針説明会


in 名古屋 笠寺。。。

自転車背負ってでかけました。
本気で説明会で
全力で遅刻。
今後のJAMISというか、、、輸入元が丸石自転車で
会社が北海道でなんちゃらかんちゃらで
新生 丸石 により、JAMIS サポート会社独立で。

JAMIS本国はもっとも古い歴史のアル
ブランドのひとつ。

クロモリ、MTBが充実だが、CODAなど
クロスバイクが充実で注文、要望もあるので契約と。。
むかーしむかーし店にこられたしっかりされた方が
プレジデントにご就任。僕を覚えてた。。

しっかり2時間くらい説明で
そのまま、、、

電車に乗って

新舞子へ・・

思いっきり埋立地で
緑地公園と、一応、海水浴場
セントレア(中部国際空港)のちょっと手前。

電車にBD-1背負って
えぇ、JAMIS説明会に海水パンツ+バスタオル持参でした。

風車がある。
全力でカメラ忘れました。。。。



ひとひとひと、若者だらけ。。
風車、ぐおんぐおん回ってました。風がでてきた。

えっと ビニールシート引いて

お一人で堂々と寝てみました。
寂しくなったのでPRインターナショナルに電話してみました。
電話のお姉さんはやさしかったです。Oーぐりさんはいません。

が、曇ってきて
2時間くらいして

キコキコ帰宅です。

3時過ぎぐらいです。

自宅まで 車輪の小さい BD-1で帰宅です。



自宅についてメーター見たら
たいした距離でないですが

写真とってみました。



42.19・・・5キロ?


えっと3時ちょっと過ぎに出て、、途中、スポーツDEPOに軽く寄って、
ぴったり5時半に到着で

高橋Q 風に言うと







たのしい42.195キロでした♪
ありがとうございました♪


って気分でした。へろへろですが。

すごいな、 高橋Q。。自走って。


って、書いているうちに
実は 現在 深夜 2:54です。


見えない帽子をかぶっている状態です。。
ランニングハイ中っす。



7月31日

ただいまの時刻 4:34
正確ですと 8月1日 午前 4:34

は、ハリキッて働いております。
うっすら夜が明けてきました。

ちょっと、軽く横になったら
目が覚めて 2時・・・・こつこつメール返信中です。
今今・・ぷっちって再度受信したら、
・・ハリキッテおきているお客さん。。たくさん。。お互い様ですねぇ。。

さて、31日火曜日
なんでか?平日ですが
たくさんお客さんがこられた。
無事!?BD-FROG オレンジ納車
ありがとうございました。

ティンバックのご夫婦にどうもです。

でもって
リドレー の人がやってきた。
ベルギーブランド、最近 活躍しているチームに採用さてます。
昨年も来たが、結局会社がまとまって、、あいさつにやってきた。
えぇ、一応 発注。
本来フレーム販売のみですが日本向けに完成車セットがあり
ニッパチのカーボン完成車と149,000円の完成車発注。
全カラー、全サイズで200台のみでもうほとんどメーカー在庫自体
完売。
2008年モデルなのに・・・リピートはできそうにないので
店頭仕入れ分で終わりそうです。
ホワイト 545mm(175p以上) /レッド515mm(165p)サイズのみです。

で、
昼すぎ
弱弱しい声で電話がかかってきた。
「場所がわかりません。」

少年がGIANTロードに乗ってよろよろやってきた。
パンクしたらしい。

ロードにのるならチューブをさくさくっと交換しようで
少年に半分やらせる。

少年 奈良からやってきた。。。14歳。
自転車 ”冒険中”。。。

えっと


関西道路マップ もってます。

縮尺でかすぎ。この地域でつかえるのか?
山 ってかんじだぞ。。

この辺の地図は国道、県道しかかいてないような地図です。。。
が、がんばれるのか、たどり着けるのか?

本日、結構荷物の出入りがあり
ばたばたしており、
少年、手渡した メンテナンスブックをこつこつみながら
おろおろがんばる。チェーンの掃除なんぞはじめちゃう。

最後は手伝い仕上げをして・・・
忘れてしまったのが、、ごめんね。。バーエンドキャップなくしてるよ。。
つけてあげよと思って忘れた。

鍵やボトルなど購入してくれた。


なんだか、お財布を落としそうな子だよ。
心配だ。。

たくましく少年は手を振りながら旅立っていきました。
「さいならーーぁ。。」っと。いい子だ。いい子だよ。

明治村、リトルワールドを目指すようだ。
素敵だ。遠足っすね。
泊まって明日?あさってには奈良らしい。。がんばってねぇ。。

その後、、こつこつ
ビアンキ PISTA、BRUNO仕上げ 終了。
KOMA金曜日です。

で、夜。
本日 奥さん やすよさん 誕生日。


誕生日プレゼントをあげた。








宇宙でも元気でね。



夜中を越えてハイテンションのため
ロボに話しかける。




仕事部屋。。。



う、うぉ。
夜が明けてきた。寝なくっちゃ。。

明日、、本日 こっそりとJAMIS ”説明”会。
会社がころっと変わったらしい。。
08モデルどうしよ。。

というか、今から寝て起きれるか?

7月30日

本日はとにかく、なんでか
えんえん、事務処理が続く。

朝一、、すっかりなじみのTさんが・・・
ロードに、MTBにつづき、BDを。。
ありがとうございました。
明日からまたまた和歌山へお仕事?
ご苦労様です。輪行らしい。
仕事は謎です。

お昼ぐらい
タクシードライバーのお客様。
タクシーに乗っても折りたたみと。
ありがとうございました。

こつこつ、メーカーに確認、発注。
メール返信。こつこつこつ。。

ルイガノ MV-Rご来店・・
点検整備。。

あっちからこっちから電話。
シマノ XT フルセット
こっちにもあっちにも発注?
えっと予約受けます。

夕方 VOODOO クロスバイク納車!!
はい、VOODOO あります。
個人的にかっこいいのですが
じーっと店にいたクロスバイク。。旅立ち。

夕方・・・
なじみのお客様から衝撃のメールが
今、○○病院。
転んだ。 転んだというよりどうも


飛んだらしい。

えっと、2度目?3度目?
ボルト?プレート・・・・骨折。。。。
お大事にです。


妖車。。。。し、塩をまいてください。

というか


塩漬けです。

一応、ご希望とありましたら
オーバーホールに
オプションで














伯方の塩 ふりかけます。

えっと、
病院からでしょうか?
いろんなご注文ありがとうございます。
SMP ストライクコンポジット 確保です。

かなり、、お大事にです。。


〜〜〜
シュウイン マディソン +プロファイルブルホーン
キット明日完成。。

KOMA ホワイトもあす・・・完成。

あ、今日見たびびったもの。

暴走するワラビもちの屋台車。
そんなに急いでどこへ売りに行く、ワラビもち

7月29日

本日もたくさんのお客様に恵まれ
あれあれあれってご注文を頂いた。
じんわり準備します。

本日朝一、
KUOTA カルマ105 納車
納車と同時に、、当店のお客様たちの
暖かいご協力でビンディングをセットし、
タイヤに空気を入れ、ポジションを決めて

あっという間に、つれさられ・・旅立っていった。

昼すぎ、、、ご飯食べて30キロくらい走り
みんな戻ってきた。ご、ご苦労様でした。ありがとうございます。
2度こけた。。おつかれさまでした。


でもって、
すっかり行方不明の Kおー君は
上海でみつかったらしい。
無事の報告です。えぇ、あんた、すっかり心配されてました。

本日、ピスタ、マディソンと
軽くピストブーム。。です。

本日もぐしょっとしており
回転しながら寝てみます。


〜〜〜〜
いくらなんでもなので
8月、再度、いろいろ抑えて入荷する予定です。


7月28日

本日、土曜日。
えっと立て込みました。
午前中。
なじみのお客さんがやってきて
「TV見たよ。」っと。



先日。TVの人が来て
当店の車体をたくさん撮影していった。
もともとルイガノ SK-1の実物が見たいから始まって・・
いろんな折りたたみ自転車やら女性モデルやら撮っていかれた。
今日放送されていたらしい。ちょっとだけです。

タイミングが微妙で申し訳ないのが、、結構 この時期
在庫がない時期です。
そろそろ手持ち限りです。
えっと、ピークの1/3・・メーカー在庫も確認します。

12月−2月ぐらいが
冬眠中の熊のように在庫を抱えます。
びびらせます。

先週、金曜日の朝こられて3時間ぐらい撮っていかれた。
あれから・・・覚えているだけでも10台ぐらい減ってます。。

で、、本日。
アンカーのフォークを交換し
スーパーバイトのNくんに
BSの26インチのタイヤ交換に、ルイガノの修理に
フェルトにビアンキに形でシュウイン マディソン(展示用・・Sでかい。)に・・張り切ってもらう。
うちの子はできる子なんです。

ルイガノ TR1納車したり、、
東京から転勤?BD−1の変速調整。。
無事 ・・ワイヤーが外れてたのみで。。
さんざん待っていただいたのに・・・音速で直す。。すいません。。ご苦労様でした。
スピードドライブ?ほう。へぇ。案外軽くてすごいんね。

KUWAHARA GAAP・・・当店で購入で、、いろいろお客さんが組み替えたのを・・・
ハリキッて再整備。えぇ、全力で作り直しました。よかったです。お待たせしました。。
えらい!すごい!ほめて。。。

えっと本日、予定よりも早く
ビアンキ PISTA 入荷です。 500mmは予備があります。

あ、本日は
いつものあやしい車屋さんが奥さんと来て
奥さんは怪しくないがいつもいつもパンくれる。
ありがとうございました。しっかりいただきました。
で・・・

Nわくんが買ってきた。



唐辛子まみれのせんべい。


これでもか すぎる

ひ、ひどい目にあいました。

辛すぎると





痛くなることを経験しました。
こっそり閉店後、一人で食べてみた。

水  リッター必要です。

===
そういえば、
ストロングライト プルジョン コンパクト CT2 50×34T 入荷です。
えっと、このままいくと我が物に・・

7月27日

すっかりむしむし虫暑い。
午前中から穏やかに、メールの返信や
入荷した荷物の仕分け、出荷準備。
いつものように昼3時ぐらいまで

その間に、ボードウォークぶつけられちゃったり
あっちからこっちからT中さんやら
SとーさんやらA野さんやら
えっと、四日市からどうもです。
秘蔵の?MV-Fオレンジ旅立ち。


し、仕事は?

得体の知れないBD-3に
ブルホンバー!?

アウターワイヤーを
えっこらえっこら通す。
当然、A野さん。全力で手伝う。

その前後に、BD-1のタイヤ交換やら、
クロスバイクのタイヤ交換やらおらやらと交換。


あっとまに平和に日が暮れる。
皆が帰った、、
サーリーのブレーキ交換して、
アンカー RFX8のカーボンフォークを拝んで、
フェルト F75のハンガーとホイールが入荷し明日です。

で、、、、

えっと
何でかわかりませんが、
3-4ヶ月、念のため5ヶ月ぐらいと言ってあったような
オルカ 白 ・・・連絡してませんが
入荷しました。

ビアンキ ピスタ・・・入荷します。
えぇ、8月末予定でした分ですがなぜか週明けには入荷です。
ミニベロドロップ 9ネイビーも週明けには入荷です。

あ、Shimanoの ニューペダル
片面ビンディング、片面普通の靴用
PD-A530 

 

かるーくどうなんだという評判どおり入荷。
PD-M324より軽くて、、いいんでないですか。通勤街乗り用で。

えっと、ミズタニ、深谷、Shimano本家と
3箇所もすっかりわすれて方々に発注していたので
3×3=9個と絶妙な数が入荷。えぇ、案外、手持ち在庫はせこく確保です。
10個なんて発注しません。


PD-A520は軽量ペダルとして継続ですが
現在、完全に底を突き 9月です。

Shimano 105 ニューペダルも入荷。
えっと、寿命の短かった、、105ペダルもまだあります。。。

幅広になりました。




かるーく 連絡と下心満載の宣伝を繰り返し
本日は、ぐりぐりっと

今日こそ早く寝ます。

7月26日

ひ、一足速いですが
夏ばて中です。

えぇ、すっかり休日を過ごし
バテバテしてます。


ニュースで・・
コンビニの前で1万円札がふってきたり、、
市役所のトイレで1万円札おかれたり・・
そのうち

竹やぶでみつかるな。


7月25日

ど、どんより曇りの中海へ。
流されてます。

〜〜〜〜
パールUVレッグ入荷っす。

7月24日

本日、すっかり平和に
どんちゃん荷物を出荷。
近年・・・パーツ類の注文を多く頂いてどんちゃん出荷。

で、本日は
週末で、、えぇ明日休業です。
メールの送受信は思いっきりやっていますが
今日は

電池切れで、、、、もう、眠ります。。。
今 夜 1:32

あ、最近 ローカルな名古屋のTVを見ていて
気になりました。

世の中では
イタリアンスパゲッティは 鉄板にのってこないのか?
卵がひかれて・・・・

この地方の喫茶店のスパゲティは結構、多くの店が
鉄板にのってやってきます。

あれ?

この辺だけ??


ちょこちょこ、名古屋のガイドブックにのっている
喫茶店にいっては食べたが
全国区ではないの?

ちなみに安城市のとある店では
ゲッティの上にハンバーグがのって、ご飯がいける。


7月23日

本日、月曜日
荷物の入荷もなく、穏やかに過ごす。

昼前、季節ごとに現れてくれる
スーパーナイスなBD-1・・・・カプレオの原型はないお客さん来店。
あらゆることをやりつくした感があるBD。

昼すぎから仕事だが、えっこらサイクリングがてらご来店。
車輪の振れ取りを軽くし、元気よく、
「またいつの日か・・・」と出発。

いつの日か!が

5分後に。
気まずそうに、いきなりパンクしたそうな。
チューブ交換でえっコラ作業をし、再び出発された。
が、がんばって会議へ。。

どっさりご入金を頂き、
せっせと荷造り。
奄美大島・・・・・行ったことないですが、、荷物は
出荷です。佐川ですと、んっと送料がかかるので
ハリキッテ郵パックです。無事、届くことを祈っています。
老後に奄美大島と与論島(こっちも行ったことがないが、荷物を送ったことがある。)へ
行ってみたいと思います。

で、本日、ジョブインター(GIOS)から電話がタイミングよくかかってきたので
すでにじんわりほぼ継続される08モデルの完成車ロード
発注。 レジェロに、バレーノと定番中の定番に、フラットのカンターレ。

昼すぎ、

何かを吹っ切ったのかダイワ精工 K村さんがやってきた。
ダイワ精工・・・コラテックとFORCE(結構本気で高級)と・・・
あと、なんか、、未だに名前がおぼわらん。

ミシュランのキャラクターを未だに、
バルビエリ君といいそうなぐらいおぼわらん。

BOROの小径車。


べ、別に。こう、なんとなく、発注。

シマノティアグラ、サスペンションフォーク、充実の装備で
走行性に優れ走る場所を選ばない。歩道の段差もえんやこら。
まぁ、シンプルデザインで、
とりあえず、白黒発注。えっと、こっそりと店頭でそっと販売します。
ライトでも付けて完璧街乗り使用でやろうかしら。

コラテックのロードバイクも発注。
ファンライド向け、予算10万円ちょっと用にとNEW シマノ SORA 9速組みと
105グミ。フレーム台湾、塗装がドイツ、アッセンブル日本?


すっかり在庫が減ったので
テキパキ発注です。

現在、密かに、ようやくHP更新の時期へ・・・

ヵ?


たくさん作り直したいです。

ポラールの心拍計 一式持ってたりします。
===
サーリー スチームローラー明日完成・・?予定です。

スワンズ ウルフ ・・・なんで知りませんが、見る前から
全カラー完売でした。

====

方々から お中元ありがとうございました。
えっと、豪華なジュースセットに
コーヒーセットに
豪華絢爛なお肉セットに、、
ウニにキャビアに巨大カニセットに ヒグマに、北海道旅行、ハワイビジネスクラスペアチケット。

途中からぜんぜんウソで、希望です。

えっと現実的に、、サイクルパーツでも。。
ありがとうございました。

7月22日

本日、日曜日
午前中、穏やかに過ごす、
Iセンセがやってきて
フォーク交換をやっていかれた。
そろそろお手すきかと思いきや
昼頃から今日は
ラレーのクロスバイクに、
BD-1 ホワイト(これにて終了)
BD-1 CAPREO グレイ (予約分これで終了)
スペシャ ルーべに
サーリー スチームローラー完成車
インターマックス RAYSに・・・・あっちに、こっちに納車。


初めてのロード、初めてのビンディング
ぶっつけ本番でそのまま乗って出発な人たち。(練習器ありますので。)



生まれたての子牛のような人たちを
何人も見送る。


大丈夫かしら・・
こけるな。
一度や二度はこける。

慣れて信号でこける。
お気をつけて。。。。


ちょっと本気で店在庫が減りました。
数えれるぐらいになりました。
小径、折りたたみも多分30台くらい、
MTBも20台?
ルイガノ、ビアンキの街乗り系に
コラテック、スコット、アンカーカーボンMTB、ブードゥー、JAMIS・・数えれる。

ロードが本気で減りました。
一番目立つのがサーリークロスチェックになるぐらい、、
ロード系はごっそりへり、
8台+シクロ、ツーリング 6台


9月ー10月で各メーカー 2008年モデル発表となり
10月ー2月で発売。。


今年早く、、早々手持ちが減りすぎましたのでちょっと補充します。
何かをみつけて補充です。案外 ド定番はメーカーもあったりします。

しかし、そのまえに
今日は 屈伸しながら寝ます。

7月21日

本日も無事、平和に終わる。
ひと段落です。

サーリー スチームローラー
連絡が遅くすいません。作ります。明日予定です。
パーツが揃いました。

朝、シャッターを開けると
遠いがなじみの Tろさんが雨に打たれて立っていた。。。。
奈良から野を越え山を越え、橋を越えやってきた。
昨夜、遅くに到着したらしい。。。
で、朝一。

「輪行袋を買っていまから電車で帰る。」
夜から仕事らしい。。。

お、お疲れ様でした。
がんばって、初めてのロード輪行。
なかなかフレームに車輪があたったり、、なんだの
かんだのでちょっと手間がかかりましたが無事?完成。
お、お元気で。
えっと来るたび来るたび 雨で
冬の時も、この夏のときも

モンベル緑のカッパ姿しか見ていないような気がします。。

またのご来店お待ちしております。

KONA SCRAP納車したり
ビアンキフレッタモノコック納車したり、、静岡から??BD-1 ホワイト
ご注文ありがとうございます。どうも世の中ないらしい。当店もいよいよ終盤。
SCOTTのクロスバイク→完全完売。お疲れ様でした。家族サービスを。。
BSアビオスに、、最後はCASPERと。。


現在、またまたすっかり残業まっさりです。
夜 10時、店でシューズに、ヘルメットに、タイヤに、、
振り分けてます。。

ぶひん。

===
本日、明日とキャプテン Nわくんはどっかのイベントです。。

7月20日

本日、金曜日。
朝一・・といいますか開店前、
TVの人が来た。
取材で、自転車を撮りたいと。。。
もともと某メーカーの自転車の実物が見たいところから
始まって・・・当店にある程度、いろいろ車体があって
なんだか・・・話が変わっていき、
車輪がちっちゃい話になって、、
マイクまでつけられて、2,3言、話すことになり
どうみても

決まったセリフを棒読み。
えぇ、3回も4回も言いましたさ。

小学生の学芸会 以下の出来になる。。。
頼むから使わなくていい。。

びっくりするぐらい、一台一台撮影会。
今、一番 在庫がしぼれている時期ですが、、、
3時間ぐらい、撮影してた。お仕事大変そうだ。

ヘリオスSLを購入いただいた
ご夫婦がやってこられ点検。
北海道 140キロ!?
ご立派。ちょっとご年配だが若さはいっぱいです。
今後も宜しくお願いします。お気をつけて。

で、アンカーのロード。。点検。
BB周りから音が出るで
クランク外して、BB 外して
リーマー、フェイシング、グリスどんと突っ込んで
見事に音がきえる。お決まりの作業です。 完璧。
我ながら えらい。
シマノ BB軸をつかわない 近年の筒でも
フェイシングが必要。
うぉ。フォーク。すいません。・・・き、きりすぎた。。
スパルタンになる。。我ながらえらくなく、交換。。。

あ、そうそう、怪しげな僕の大好きな車屋さんが
ヘリオス SL  配達にでかけました。
ご苦労様です。
ヘリオス SL この時期ですが
メーカー在庫でわずかになりましたので抱え込みました。

==

午前中ー昼。
会社の同僚ご一行様。
DAHON そのまま 3台。
ありがとうございました。
ご紹介、ありがとうございました。

GIANT エスケープR1を準備して
GIANT ハーフウェイを準備して
ビアンキ モノコックを準備して
KONA SCRAPに・・

すっかりなじみのSさんがやってきて
しかり、ご自分で準備して
SCOTTロード納車。

で、本日、 決算と思えないほど
どっさり荷物がやってきた。

非常にたくさんのパーツ類の注文を頂いており、

間に合わず、
本日、自力で配送センターへ。

・・・・
本日、ひと段落の感じ・・・多分。
きっと明日からはHP作りに邁進しそうな雰囲気がただよってます。

〜〜〜
関西方面のお客様・・・本日出荷しましたがぎりぎりで、、
もしかすると日曜日着です。
(案外、なんでか、愛知と関西が境目で夜の”締め切り”が速いです。
東京へは夜10時でも翌日配送です。)
九州のお客様、宮崎、熊本は日曜日です。
北海道のお客様 ライト・・・なか2日かかるそうで月曜日か火曜日です。

7月18日

本日は一応休業。
健康診断へ・・・恐る恐るいきました。

血圧、身長、体重、心電図やら
検尿に、、

採血。
世の中多いと思いますが
どうにもこうにも針が嫌、本当に嫌。
でもさすがに、周りにたくさん人もいるし

平気そうな顔をしてみます。

だれだか注射の看護士さんは
とにかくご年配の熟練の方がいいと言ってました。

本日、、、、微妙な雰囲気の看護士さん。
忙しそう。

平常心、平常心、平気そうな顔。
右腕を差し出し、もう、みない、振り向きもしない。

看護士さん



「あ。」





あ、

あって何ですか。


看護婦さん「すいません、、、」

ハズしたらしい・・・・
看護士さん 「気持ち悪くないですか?」
僕: 「全力で気持ち悪いです。」

2回打たれました。

でもって、
胃の検査の機械が壊れたので
また後日となり・・・・
すごい病院になってきた。

何のために昨晩から絶食したのか・・・

なんとか終了。

その足で、本日

マビック & アディダス サイクル ウェア シューズ08年モデル展示会

ホイールが
ホイールが
マビックホイールが モデルチェンジ・・・新モデルです。

第3世代 突入・・・け、携帯のようだ。


力を入れると硬く、普段(高速巡航時)は乗り味がソフト

・・・・・すっかり?でしたが
カーボンスポーク 
フロント横剛性 キシリムESよりも30%増加

フロント570g/リア 785g/ セット 1355g
キシリウム ESよりも10% 軽量。

軽いということを強調したいということではないが、、
乗り味が・・コーナリングと操作性が・・
うまく説明ができず申し訳ないが

かっこいいのである。
ただし、値段も少しかっこいい。。。。いんぱちです。
えっと、自分用に・・・すでに決定は。。
MTB系はほぼ継続。
ロード系は名前が変わり継続。
ホイールの発売は9月10月です。


アディダス ウェア+シューズは
結構、多くが継続。
レディスのアディスターウェアがでます。
えっと、HPはやる気になると
1日でできるぐらい、継続です。
こちらは12月末ー1月以降からです。


で・・・・地下鉄を乗り回し
ナゴヤドームへ!野球でなく
この目の前の髪きりへ。
Tさん、息子さんは、店員さんから評判がものすごくいい人ですよぉ。
この前、ロードを購入いただいたお客様の息子さんのお勤め場だった。
全く知らなくて、世の中狭い。。
美容院の数はコンビニの数をうわまったらしいこの時代にすごい確立だ。
さっぱし。

明日も張り切ります。

7月17日

本日、連休明け
まったりと・・・平和!?

3連休。各所 みーんな休業のため
本日、とことこん在庫確認と、連絡待ちのお客さまへ
とことんメールにて返信。返信、返信。
ご注文ありがとうございました。


明日、あさって休業です。
本日、ばっちり最終調整完了。

スコット ADDICT ・ スペシャ ルーべCOMP
ジャイアント OCR1 などなどロードが今年は多いが
当店は車輪がちっちゃいのも多く、
ビアンキ ミニベロ OKです。

えっと、世の中 BRUNOがないようで・・
当店、まるっと一式入荷して、

軽く 知名度もないし、売れないけど
かっこいいからいいやぐらいに思っていたら

まるっと高速になくなった。
えっと、、、ホントになにもなくなってピンクが来る始末です。
えぇ、ピンクです。

残りはすべてメーカーも欠品で8月末です。
のんびりと。。。
700cのMINIMINIフレーム420mm えっと、、フレームがクロスしたような
何処かで見たいような・・スイスで発売のものを日本限定で入れたそうな。


でもって、明日は
人生で初の?

本格的 健康診断に行ってまいります。
検○ん 2日分握り締めて。

えぇ、2日分ね。

かなりどきどきです。

本当に注射がいや、
なんでかわからんが、嫌。
つらい。

現在、早く寝なくちゃと思いながら
なぜか?どこで見つけていただけるのかたくさんのメールを
どっさり頂いて返信中です。


でもって、その足であすは

マビック+アディダス 2008年春夏?+アディダスシューズの展示発注会です。

なごやっす。

7月16日

世の中3連休らしい。。
本日は穏やかに!?
なんだのかんだので

あっと間に終わる。
結構手持在庫が減ったが、

一台一台がよく見えるの!?
とんとんご注文ありがとうございました。

・・・いいと思って、店在庫で抱えているので
店に並んでいるのは

いろいろなしがらみと、ノルマの上に成り立ちながら展示も・・・

・・・ホントにいろんなニーズに応えるべく並べており
すべてに理由があるんです。ワン。 お父さんは犬。

ロード系はおかげさまです。補充しなくては。
・・・が、補充するにも結構メーカー完売。
GIOSは価格も分からんが、、、、
いつものように・・・
青いのでレジェロは9月、バレーノも9月らしいです。


さて、
本日、シュウマイに続き


沖縄限定。

が、、、犬山市 『リトルワールド』 のお土産。
えっと、リトルワールドは・・・プチ万博テーマパーク。毎日が・・万博。野外民族博物館。

・・・多分、中学生ぐらいか小学生くらいから行っていない。
案外近くなのにいったことがない。この夏・・・行ってみる。

で、だ。

沖縄限定の意味は?
犬山でも売っているらしい。


今からハリキッて作ってみます。

えっと、隣の
赤ちゃんがうつっている飲み物。

なんだ?ライスドリンク??
シスコーンの味です。

7月15日

本日。全力で台風はそれていき、、
まったくもって夏空?
むしむし。
そんな中、えんえんえんお客さんがやってこられて
ずーっとあっちにこっちにしていた。

・・・ちょっと、
早々に在庫が減りすぎてきているような気がします。
8月にちょっと先行モデルや、メーカーの営業なんぞあったら
タッチしておこうと思います。

ロード系、がつっとなくなり、
SCOTTロード一式あった跡形もありません。
スペシャのカーボンバイクあっちにこっちにこっそり持っていたのは
結局、全部なくなりました。ルーべありがとうございました。ターマックもどうもでした。

クロスバイク、街乗り通勤バイクは遠慮なく
あらゆるものを抱えてましたがごりごりっと減りました。
ビアンキのクロスは8月末便があり、こっそり発注はしております。

BD-1、ブロンプトン、DAHON、遠慮なくどころか全部ありました。
DAHONは上から順番に選んで、自身を持ってこれとこれとこれとこれ、はい全カラーって
全部見せるようにもっていましたが、いよいよこの価格帯もなくりました。
MUがあれってくらいなくなり、ヘリオスSLもあとちょとです。
メトロ、一式 店頭から旅立ちました。。補充します。。

で、まるっと平和におわり?

ビアンキ カメレオン4も 530 CK
無事納車。。これのみ7月入荷です。
すいません、、この方は12月に注文分です。。。。
無事帰宅ですよね。。。。。。。

まったくメールの返信が昼間できていなかったので
夕方、夜、現在、深夜。
くるっくるしながら返信です。

う。



7月14日

本日土曜日
大型の台風 4号が日本横断中。
名古屋は明日の朝らしい。
現在・・・・深夜 0:39 ニュース速報で
三重県 伊勢 避難勧告!?1,200人が避難らしい。。九州も大雨。。
気おつけてください。
当店も 吹き飛ばないようにがんばろうかと。

今月、決算です。思いっきり決算です。

が・・・どうもこうも先月現在の時点ですでに
おもいっきり 
 は建ちませんが年を越せるらしいです。
今年もありがとうございました。。

年末のようですが。。

えっとよくわからないですが
たくさん税金らしいのでえっと

募金箱を用意していたらそっと。。。

えぇ、すべてを在庫に変えているらしいです。
新しい自分の自転車ほしいです。
その前に、車のバンパー治したい。。

えっと、いよいよ雨ざーざーなので
祈りながら、、、、、まだまだお仕事中です。。

あ、本日は
京都から台風に乗ってご来店・・・ご帰宅ありがとうございました。
またまた姫路から・・A山くんどうもでした。
あ、横浜シュウマイは明日の木村家の食卓です。ありがとうございました。


7月13日

本日、雨。
台風の影響らしい。。明日から直撃?
そんなところへいろいろお客様。。
ありがとうございます。

朝から、メールで連絡の会ったお客様が
MV3S。どうもです。ポンプ忘れてしまって、、
名古屋を縦断は大変なので、送っておきました。

TV局の人が、取材?と軽くやってきた。
どうも女性が乗れる自転車?変な形のを探しているらしい。
メーカーから紹介しておいたと連絡があり
マッハで来られましたよ。

ゴールドウィン K林さんやってきた。
どうもでした。

あ、そうそう。
先日、某コグ ○島さんから



全部 7月8月のカレンダーカードを
たくさん頂いた。

ぜーんぶ7月8月と書いたら・・・
ご丁寧に
素敵なカレンダーカードを送ってきてくれた。








さぁ、古いカレンダーをどう使おう。

しゃ、写真を見せたかったのか?

1月のカレンダー何に使う?
5月のカレンダーでどう思い出にひたる?

えっと、7月8月号は見事に卓上カレンダーに返信してます。


でもって夕方

タクシー会社の乗務員募集の案内。
カードを置いていかれました。



自転車タクシーです。

週一のアルバイトでもいいようです。
名古屋の真ん中走ってます。

電動アシスト+変速らしいです。

7月11日

本日休業で・・・昼3時までこつこつ自宅で
メールの返信や、注文の整頓。

で、これで
びっくりするくらい、何ヶ月ぶりに
絶対に、何が何でもやらなければいけないことがなくなった。。

HPのハンドルバー編をつくりかけてほかっているとか
ホイール編をハリキッテ作っていたのに
夏過ぎにモデルチェンジと、来週マビックの発表会があるので
そっと見ないフリをしているとか
リクセンカウルの新商品が発売になっていてすでに
入荷しているのに掲載していないとか、
サングラス編でSWANSの中身をつくっていないとか・・・・

実は、Timbuk2の秋冬モデルを作りかけているとか、
ウェアも春夏も多くが完売のため、消さなくちゃいけないとか
なくはなく、、

ターマックSLのフロントディレのサイズ間違えて
取り寄せていて、まだチェーン張っていない段階とか(金曜完成、間違いなし)
サーリーのスチームローラーパーツ集めている段階とか
SCOTT ADDICT SLの直付けディらエースのFDが欠品していて
どうしようとか・・・忍を放ちます。
パナのクロモリロードのオーバーホールとか

なくはないが、、

本日は切羽詰ったことはなく、

さて何しよう。




悲しいくらい。

大雨で、

昼3時から



すやすや寝てみました。

まちがいなく、いい子に寝ました。


夕方、むくむくっと起きて
結局、店に走り、軽く在庫確認やら
出荷して、、


でもって、
昼夜逆転で、現在相変わらず、
現在、深夜にメールを連射してます。

明日も大雨らしい。。

7月10日

本日、すっかり雨。
雨の中、朝から
BD-1 ブラックが旅立ち、、ありがとうございました。
ご健康でぇ!空気だけはしっかり入れてくださいねぇ。
TR1に、BRUNO ブラックに出発。ありがとうございました。

『マルイ』さん、やってきた。
どうもでした。シュウイン マディソン もうちょっとでやってきます。

バトンタッチで
『ライトウェイ』 GT/フェルト のNさんがやってきた。
ちらっと08年の話。BBBのポンプをどさんと発注。
あとはどんぶりで小物類をどさんと。

で・・・夕方前
『深谷産業』・・・名古屋の大問屋 兼 シマノ大問屋
0さんやってきた。こつこつん、ちびんちびんと
専用の伝票があり、、注文をうけてもらった。
SIDIシューズ 2008年 サイズが分かるようにずらしずらし
発注。・・・・うぉって金額!?
せこく、がっちり 手堅く4万円台の靴は指をくわえて客注対応です。
ゼータ、ジェニウス5でサイズをばらして注文しておきました。

・・・と無事本日も平和に終了。
明日は休業ですが
すっかり梅雨らしく、キット引きこもってようやくHPの更新!?です。

・・・・なぜか、この2,3日で
BROOKS AGEDシリーズの問合せ、注文が非常に多いです。
なぜ?・・・すいません。
当店、BROOKS 主要どころは一式持つようにしていますが
現在 唯一の輸入元 日直さんですら・・・この半年、ぜんぜん、まるっと、なんも
残っていない状況です。7月便がもうすぐのはずですが・・・
B17シリーズは8末ー9月です。。
結構実は、もう10月便予定になります。。。

あ、緑の封筒が。

7月9日

本日、平和。
久しぶりに、しっかり終わる。
入荷もなく、注文分は、入荷待ち、
出荷も完璧!?

ひと段落。
目の前のターマックDURA組み、
近日?SCOTTDURA組み、
週末から?サーリースチームローラーに
今月下旬に・・インタマ バーサス アルテ組みを抱え、、、
ルイガノTR1をこつんと作り、BD-1 ブラックを準備と

案外、なんでもやります。

本日は朝一で専業主婦+専業ご主人?で
MARINのヘッド、どうもでした。

通勤にとクロスバイク。

本日在庫表を更新です。そ、それなりに。


と、本日は、ぐっすりいてみます。


手があいたら手があいたで


これでいいのかって気分です。



7月8日

慌しい週末も終了。
すっかり店在庫もごっそり減りました。。
ちょっと在庫表を整頓します。

帰宅して、ちょっと横になって
すやすや寝てしまい。

むくむくっと現在 深夜です。
現在、こつこつ、メール返信中です。。
なんだか、風がごーってふいていて
案外

夏なのに寒い。
九州では豪雨と大変なことに。

F1見ながら、、、ですが
いつも思いますが、

F1って


羽根つけたら 離陸しそうと思うのは・・ぼくだけ?

本当は、飛ぶんじゃないか?

07年07月07日 ほっほー。

七夕らしい。

七夕らしく平和に終わる。
本日もほどよく、あっちにこっちにご注文で
ありがとうございます。
・・・・そろそろ、、売るものが、、ですが
いいところを突いていただきありがとうございます。

本日もシングルスピードのバイクの問合せ多し。
えっと、地域柄はあると思います。このあたりはどうでしょう?
ダイレクトな加速感と、、、気合と根性?

インタマ、BD-1カプレオ、GIOSロード、DAHON折りたたみと
あれこれと納車、ありがとうございました。

そろそろ落ち着いてきました。
ほどよく、、なかなか、、HPの更新までは手が回らず
現在も自宅でキーボード連打です。
えっと、8月になったら、、来季に向けて・・です。

で、



封筒が届く、

コグ ○島さん。
えっと、http://www.cog.bz/の人。



かくかくしかじかで連絡有り。
そのついでにごあいさつ文。



海外の自分で撮った写真をカレンダーのポストカードを作ったらしく
同梱されていた。

プレゼントらしい。


頂いて言うのはなんですが







なぜ









全部 7月8月


こんなにどうしろと!?

えっと、配ります。
親しい人たちに配ります。

7月8月だけだけど。




9月10月号が楽しみ・・・ではないでの送らないでください。


『またまたそんなこと言っちゃって本当はほしいくせに』っていってますよね。
目に浮かびます。・・・続きあんのかしら?
いい紙つかってます。良く見ればかっこいいです。

えっと当店のHPの題字はこの方のデザインです。

じてんしゃひろば遊

デザインを頼んだときも同じ傾向がありましたね。
色違いをたくさんとか。。

==========
KONA KULA 
コラテック スーパーボウ 入荷。
これ、、あまりにも店頭在庫がなくなったので
店在庫用に補充です。


※ なんだかメールが戻ってくるのが重なりました。

沖縄からUVEXのお問合せのお客様、在庫はあります。送料は
沖縄は郵パックで送り1,200円です。代引きは不可です。送料がかかりすぎます。

DAHON マトリックス 7月中旬ー下旬になります。

リクセンのネジ、、出荷しました。

Timbuk2 ダンプリング ベビーブルーあります。名古屋のお客様

この3日間で4人様分。。。もどってきました。。
アドレスで違いも不明でした。。(ne.jp をno.jpとか、、)
頂いたメールはすべて返信しております。返事が来ないお客様は
再度、ご連絡をお願いします。

7月6日

本日。ぶひぶひってぐらいがんばってます。

どっさり荷物が入荷し、どどどどんと

横流し

丁寧に出荷です。

組み立て、、がんばってますが
インタマ エアーワンのみ本日完成。。
この手のものだと、、日に1台ー2台が限界です。。
すいません。GAAPリングは明日、パナオーバーホールも明日完成です。

アンカー 多分。。オレンジ号?入荷です。明日です。


でもって

現在、店です。

このまま、、、とんちんかんちん続行中です。

今今・・・本日の出荷しましたメールを配信中です。すいません。。
ちゃんとだしてます。。

====
本日、筋肉痛。。。び、

7月4日と5日

昨日今日と一応休業。
どっさりと昨日は雨。
昨日は昨日で夜な夜な店に行き
あっちにこっちに出荷。在庫の確認。
深夜2時ぐらいまでかちこちと。

でもって

本日 梅雨の晴れ間


朝 7時起床。
マッハでメールの返信をし
8時 38分 電車に乗る。




名鉄の先頭車両。



だんだん田舎に。ゆられゆられ



単線に。前から電車が来た。

ただ、この先頭車両に乗っていて気づきましたが
でっかいカメラの人がどんどんシゲミから、
林からむくむく飛び出してきえカメラをパシャパシャと。
好きな人多いです。ちなみに、この電車
名鉄の”ふつーの準急”



で、最後は貸切。




本日 知多。
えぇ梅雨の晴れ間で 内海。

中日の旗がなびいている。。領土のようだ。。

 


ほっほーー。


ひと、ほぼマバラ。。。
毎年この隅っこにある 白砂の湯というスーパー銭湯に
自転車を預け、着替え、海に飛び出し、風呂に入る(そんなコース料金あり)


が、、だーれもいないので



そっと、

3秒で 神社で着替える。

自転車 保管。



プライベート ビーチ状態。

あの青いビニールシートが陣地です。100円ショップで購入。


朝 10時半から昼2時過ぎまで

かなりの風に吹かれながらがんばる。

えぇ、ひとりでね。


このプライベートビーチに

若者達がやってきた。
男女6人ぐらい?

タトゥー だらけの若者。
なんだか、まじめそうな女の子やら今風?
坊主頭の青年やモデル風な礼儀正しい青年。


あたま タトゥーの?

美容師?服屋さん?格闘の人?


若者がひそひそと・・・


「結構、いい年だけど、ひとり だよな。」


はい。そうですが
それがなにか?



とりあえず、この人を応援することにした




 ずーっとずーっとひとりで海を見て、

途中


スクワットし始めていた。

寝そべっては足をあげ腹筋。

かなり応援した。
この人も一人で海らしい。

昼すぎ。


なかなか繁盛してきた。まだ海の家は1,2家しかやってなく
準備中。本格的な海は来週からのようです。

きこきこしながら、、、帰宅です。


ちなみに、ピーク時は


7月3日

のろしを上げておきます。

CCEのライト 最高級のグレードアップパーツでご提供になりました。
週末によってください。
えっと どっちでも(!?) DAHON ブラック シートポスト 金曜日に入荷です。
IRC ロード EX 451 レッド+シマノ BB-5500 オクタ 欠品です。ただ、近日にはっぽいです。
シマノ CS-HG70 12-23T 入荷してます。
シマノ ST-M761/M760 SGSは金曜日
シュワルベ ULTREMO しっかり確保。
オルトリーブ ジップシティ Mの ホワイト・・取り置き中。
パールイズミの 黄色の靴下、白の靴下、ショーツ 2点 入荷です。Y様分。
オーストリッチ 超速FIVE やさしく暖めております。
トムソンのステムは金曜日。ふりまわします。
SCOTT CR1 フレーム Lサイズ・・そろそろ作りますか?
フルクラム RA5 は忘れてません。。
ルイガノ LGS-AD8 いつ?
ルイガノ CASPER PRO 24 坊ちゃん号 完成です。
スペシャ SWターマックは・・・来週でしたよねぇ。。。2mmも進んでいません。
パナのオーバーホールも3mmほどです。週末完成です。
インタマ バーサス まだ未入荷です。すいません。。
GIOS カンターレ 500mm 発掘。。。自前の倉庫にありました。。
お、ミノウラの自重式 ローラー代 VFS-G入荷です。
フォーク アキに送り。
スペシャのAVATAR GEL 155mm 復活 どっさり?入荷。143mmはいきなり
手持ちがきれ本日、入荷する予定が入荷せず、金曜日に。ばかんスペシャ。

と。いろいろメモです。

明日は旅にはでませんが行方不明になります。
探さないで下さい。


うそです。
少し探してください。

メールとご注文は 両手を挙げて
フルオープンでお待ちしております。。。。いよいよ完売が多くてすいません。。

本日も・・・
BD-1カプレオありがとうございました。
XTRハブにマビックリムに、、ご苦労様でした。無事帰還?

7月2日

本日、月曜日、
荷物の入荷がないが
土日でものすごくいろいろな案件をかかえ
電話を連打。方々に確認。
ライトに、サスペンションに、チェーンリングに・・・・

昼すぎ、すべてひと段落で
組み立て。

なにがどうなっているのか分からないのですが
方々からご注文!?
そろそろ、底をついてます。

BD-1 カプレオ 形はつくってあるので
仕上げ。。ワイヤー引きなおして
防錆剤ふりふり。
BD-1 カプレオ、、、予約で今期すべて入荷分は終了になります。

フェルト F4 完成。
ビアンキ PASSO 完成。

ふ。手持在庫なので形にはしてあり
仕上げ仕上げです。

当たり前ですが自転車屋らしく
本日は 組み立て日和。

明日は インターマックス エアーワンです。
まるっとフレームからです。

えっと・・・
少々入荷遅れが・・
DAHON メトロ、ビデス

中国 3日に1回停電のため
生産遅れです。

あ、あやしい


KUOTA カルマ 105 まるっとするっとぜんぜんからっけつで
8月です。。

インタマ クワトロはじんわりあります。

本日、箱で ビアンキ シエロにコラテック スーパーボウが。

3歩進んで2歩下がる 在庫状況!?です。



あ、入隊です。