◇業務日誌◇ || TOP ||          |01年6月-7月01年8月-9月01年10月-11月01年12月-02年1月
          |02年2月-3月
02年4月-5月02年6月-7月02年8月-9月02年10月-11月02年12月-03年1月
          
03年2月-3月03年4月-5月03年6月-7月03年8月-9月03年10月-11月03年12月-04年1月
          |04年2月-3月04年4月-5月04年6月-7月04年8月-9月04年10月-11月04年12月-05年1月
          |05年2月-3月05年4月-5月05年6月-7月05年8月-9月05年10月-11月05年12月-06年1月
          |06年2月-3月06年4月-5月06年6月-7月06年8月-9月06年10月-11月06年12月-07年1月
          |07年2月-3月07年4月-5月07年6月-7月07年8月-9月07年10月-11月07年12月-08年1月
          |08年2月-3月08年4月-5月08年6月-7月08年8月-9月08年10月-11月08年12月-09年1月
          |09年2月-3月09年4月-5月09年6月-7月09年8月-9月09年10月-11月09年12月-10年1月
          |10年2月-3月10年4月-5月10年6月‐7月10年8月-9月10年10月-11月10年12月-11年1月
           | 11年2月-3月 | 11年4月-5月11年6月-7月11年8月-9月11年10月-11月11年12月-12年1月
          |12年2月-3月現在


5月31日と6月1日

・・・昨日5月31日
びっくりしたことに夜9時過ぎ、、
かわいい わたちを寝かしていたら、、、寝てしまった。

昨日は休日でしたが、、
朝からとんちんかんちん潜伏し、
注文分の車体の仕上げをあれこれあれこれ完成させる。

朝9時から12時までがんばり
帰宅。

ご機嫌な ぼくちん。もうすぐ1歳。



男のロマンが詰まったホームセンターへ。

・・・・お店の大きさにビビるぼくちん。

3時過ぎ。
わたち、帰宅。
最近は「おしゃしんとらないで!」とプンプンするので

おやつで油断しているところを。。

 ・・・加速してちびまる子ちゃんに似てきた。

この後、本屋さんに行って、、
 仲良し姉弟。

・・・・このまま夜9時寝てしまった。。

本日6月1日、、

6時ごろ、ぼくちん怪獣が目覚め
わたちを乗り越え ばうばうやってきた。
まだお話しできないですが、、、、、
携帯をさわるので取り上げたら

泣いた、怒った。。。えっと、、今までキョトンとしていただけが、、今日から
反抗期に。。ささやかですが、もうすぐ1歳。。反抗期へ。

朝早く店に行き、新家 RANを仕上げ、
なんだのかんだのあわただしく過ごし、、、

ゴア・・・の人が yさんと、、、暗号のようだが
冬からむにゅむにゅと ウェアが・・

夕方 4台納車、みな、がんばる。
明日は、たくさん納車・・・のはず、、、えっと店の中、、納車待ちの自転車があふれております。。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ビアンキ ROMA 入荷です。
500mm 黒、白
460mm、540mm CK

昨年9月30日に発注した分です。これが初回入荷。。。。おぉ。。
あと、ビアンキ、、、それでも50台ぐらい入荷予定が、、ここだけ周期が違います。
メーカー在庫はほぼすべて完売しており、予約した分がまだこれから入ってきます。

ブロンプトン オーダーカラー分入荷完了。次は9月です。
現在の在庫がすべてです。
レギュラーカラーの M3L、M6Lのグリーン、レッド、ブラックが8月に追加があるぐらいです。
22台!?在庫ありです。

5月30日

本日水曜日。定休日。
朝、むくむくっと起きると、
元気なわたちが いらっしゃいませぇとお店屋さんゴッコが朝7時からスタート。
・・・・無事、幼稚園へ送り出し。

修理に出していた ポコポコモンキー号をひきとりに
オートバイ屋さんへ。
大満足です。オートバイ屋さんの工賃って立派ね。
自分の仕事がら全然OK。
ただ、とっくに新車が買える金額になりました。。。
40年近く前車体。
エンジンが普通にかかる。・・・・以前はふつうにかからない。音が違う。

ぽこぽこもどってきたら、
マフラーのねじが落ち、、ブザーが取れましたが、、、ぜ、全然OK
これぐらいは自分でやります。ねじをグラインダーで削って装着。


でもって、
家族団らんで夕食をし、

現在、店っす。

こつこつ組み立てです。
深夜 12時です。

クロスバイクに小径車が多いので数が、、、
予定通り土日納車は大丈夫です。金曜日と言ってあるお客様もOKです。

もくもくやりながら、
口から白いものが出ていく感じがし、

小人が自転車の組み立てをしてくれないかと妄想しだしたので

店の駐車場で、ぽこぽこ治ったモンキー乗ってやる気を出しております。
うちの、防犯カメラ、駐車場も夜で暗くてもきれいに270度、写るので
きっと記録が残っています。
くるくる駐車場をサーカスの熊のように回ってみました。

もうちょっとしたら、帰ります。

あとは、、、やっぱり小人に。。








5月29日

どっさり入荷。
土日に注文の車体で発注分がどっさり。
晴れたり、曇ったり、雷雨だったり天気も変な中
じわじわお客様でなぜか?10台ほどご注文を頂いた、ありがとうございます。
ルイガノ 子供車、ガノ MTB、JAMIS ダカールXC COMP、コルナゴ マスターXに、オルベアロード。
BRUNO×2、ビアンキ ロード、ビアンキ ミニベロ9D、ルイガノ MV、電話で新家 ランドナー・・・っと
あれこれ頂いた。ありがとうございました。

土日月火で40台ほど注文を頂いて、この時期ですので
予約が少なく、ほぼ土日納車予定。。店の中 置き場がない。。

整頓しないと。。整頓するといろいろでてくる。。
一生売れないような気がする。

 チタンのエアゲージ。店の隅っこに。。

 
どさっとありますが、このゴールデンウィークに見事にすべて入れ替え、
賞味期限・・・・充実です。

お店の防犯カメラ


今どき、ダミーなんかなく、数か所すべて稼働していて
全方位1カ月24時間録画だそうな。ハードディスクがテラ。

寺? 左上の停電あり。。。消せん。。なぞだ。
ブレーカーが上がった時のことだと思う。日立ビルシステム様。。。

〜〜〜〜〜
朝、熱もない、体も痛くない、頭痛もしない、お鼻もでない。
でも2週間ほどノドがガラガラ、痛い。再度、病院へ
見たこともない飲み薬をもらい。飲み始めました。


合法なんとか!?脱法なんとか!?のように、、、、頭、くらっくら。。
これか、この症状か?大丈夫なんだろか、、、なぞだ。

〜〜〜〜〜〜
すっかり月末を忘れておりました。
今月予定の数台の入荷待ちのビアンキ・・・・じわっと遅れております。
カメレオン 3 430mm 黒、白、本日入荷で確保です。
これから組み立てます。
・・・プリマベラはすいません。7月です。ミニベロ7 ネイビーもまだです。
ブロンプトン アーキティックはM6Lで入荷、ホワイト 入荷、あとはアップルのM3L


5月28日

平和な月曜日。
これといって話題もない自転車店。
荷物の入荷もなく、新しい話題もなく。

土日で20数台注文を頂いて
そのうち半分の10数台が店頭手持ち在庫。
これを皆で組み立て整備。
最終的に美容院の”仕上げでーす”のようにこつこつ
全部、確認、整備。

こつこつお客様で納車。
ビアンキ ミニベロ、ロード、ガノ MTB、
お電話でなじみのお客様が GIANT MR4 R・・・黒のRでいいですよねぇ。。
「おう、頼むわ」の注文でうける。。


っと、いつものようになんだのかんだので
日が暮れた。

どうも、熱はないのにのどが痛い。夜は咳がでる。。
むぅ。悪くならないがよくならない。。
朝一で病院にいってみたら
大行列、、病院が大繁盛しており、、、やめた。。
明日は並んでみます。

・・・ちっともHPの更新がすすんでいないです。
在庫表の整頓をしないと。。


 

5月27日

戦った日曜日。本日も10数台のご注文ありがうございます。
ハリキッて組み立てを。。。。

がんばりました。

がんばりました。



なかなか、、声がもどりません。

・・・・・声ガラガラ。。

結構在庫減ってきました。
勝手に、お店の在庫そろそろ減らしたい祭中です。
・・・いってるだけで何かあるわけではありません。。


5月26日

土曜日。
どさどさって納車。ありがとうございました。
人手があるっていいことです。当店の皆、手分けしてがんばる。
10数台のご注文も頂く。ありがとうございます。

いよいよ、、、折りたたみ自転車、底が見えてます。
実は DAHON、ターン、メーカー在庫 半分以上完売しております。
この土日が終わったら、ちょっと在庫表を整頓します。

そして、今日も
あっと間に日が暮れ、
帰宅して、
あっとまにうとうとし、

現在、深夜12時半。
あっとまに寝んねします。

ロールケーキありがとうございました。


ぼくちんは髪の毛がねてきました。



5月25日

金曜日。雨。
特にこう、何があるわけでもないですが
ばたばたと。
日焼け止めのグローブ。。悪いことした感がある。なが指グローブさがそうと思います。

ブロンプトン 突然やってきた。
エリザベス女王 即位60周年記念モデル。



現物はかなり、いい感じです。

ビアンキ カメレオン3 430mmサイズ、
ROMA 500mm 黒などもろもろ入荷です。

本日も、
オルベア カーボンロードに、カラミータ クロモリに、GIANT アルミクロスバイクと、、、
もろもろありがとうございました。、、、いろいろやってます。

いろいろやりながら、
今日もそっと寝ます。

風邪、、、元気ですが、まだ声 カスカス。
亜鉛食べてみました。

今日は、PRに、ZETTに、マルイさんに、アクションスポーツと
なぜかもろもろおこしに。。ども。


5月23日

本日休日ですが、
かわいいわたちが幼稚園に出発すると
いつものように、店。

朝9時半。。
注文分を整頓すると、車体が入荷していて納車予定が
47台に・・・えっと取りに来てください。基本的に注文時に来週とか言っていたら連絡はないです。
納期未定とか予定の場合だけ連絡しております。

仕上げ作業です。
優秀なしもべ共、、、スタッフが組み立て
最後に点検、仕上げっす。基本的に2段階の整備っす。
BD-1アルフィーネにスタンド付けて、、GIANT エスケープRX ×2台。JAMIS CODAに
ルイガノ クロスバイクに、ターンに、DAHONに、ブロンプトン 2台に、ビアンキロードに、サーリー 2台に、オルベアロードに
ビアンキのMTB2台。カレラ 2台はこれからです。

・・・・シャッター締めてコツコツコツコツと

電話は微妙に鳴る。
アマゾンから出店の案内の電話。
・・・複雑っす。まっとうな自転車やっている場合、えぐい条件で無理っす。
パーツで定価で売っているものぐらいしか、、、、

ねじの頭に防錆剤吹いて、、、たいしたことないですがWAXかけて、、、
スプレー高級WAX プレクサスが切れた。。。
いよいよなくなった。以前、売り物が店頭にありましたが、現在は自分たちで使っています。
正規ルートで仕入れよりドンキホーテのほうが安い。。。複雑っす。謎っす。

無事、ひと段落。あとは、金曜日。
もうほとんど各メーカー入荷が終わりです。
あとは、ブロンプトン(これは通常と周期が違いまます。オーダーカラーモデルは9月。ロウは未定、チタンは完全未定)
コルナゴの受注生産分、ロードの一部、新家と、、、ビアンキだけどっさり予約を抱えています。
あとはメーカー在庫を確認しながら随時発注。
今年も店在庫はこれから消化っす。・・・まだ実家の倉庫在庫もなんとかあります。

幼稚園のバスがやってくる3時に間に合うように全力で帰宅。

ドンキホーテにWAX買いに行きました。
腰の悪いイトーさん用イスも購入。

夜。

ぼくちんはまだミンミンとプップしか言わないので
二人の会話は

テレパシーです。

さすが姉弟。意思は通じているらしく。


 ハイハイレースが始まった。

ゴールはイスらしい。



わたちの勝ち。容赦しません。
ぼくちんはよくわかってないので
喜んで真似します。



この後、仲良く ぼくちんは お姉ちゃんに叱られていました。
ルールを守れと。

3歳にして”鉄のおきて”があります。

明日は本当に、店にはきっと、、たぶん いません。
ちょろっと在庫確認はいくかもですが休業っす。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
いろいろ言われておりましたパーツ類は入荷しております。
注文時に、在庫あるって伝えたものは、入荷しております。




5月22日

スカイツリーオープンらしい。
きっと歴史的なことだ。

こちらは
風邪オープン中。
ちっとも歴史的でない。

今年はあらゆる風邪をひく。。。インフルだけやってない。
今回はノド。声ガラガラ、でも熱もたいしてなく元気。

お客さんに説明するが、、きっと伝わらない。。ガラガラでかすかすの声。
ですが、、、不思議と現在 夜11:25 すっかり良くなってきました。
ビックドロップ 24時間営業+明治Gトローチ 食べまくって

あ、成人(15歳以上)1回1個を1日6回、・・・・いずれも2時間以上の間隔をおいて・・・
2時間?えんえん食べてます。食べてるって感じです。
なんで2時間なんだろ。

さて、現在スタッフというものがうちにもでき、
組み立ての場所がない。。。いきとどいた・・・ってかんじでないサービスですが
マビックのホイールのベアリング交換したり、スポークやったり、いい感じ。

なぜか納車待ちが 50台ちかくになってます。。
クロスバイクや小径車、、ちっちゃいのが多いので数も多くなったり
カレラ フィブラ2・・・3本とも電動に。
アルテ内装・・・バッテリー台座がロングで、カレラショートにすると下につくと。
アルテの場合・・・むにゃむにゃと判明。DURAの場合、台座交換で、、、

などなど、いろいろ調べたり、発注する時間ができてきました。
組み立てがたまっておりますが、人手ができ少しゆとりに突入です。

今日は、VALETTEの方・・・・オーダージャージの会社の方がご挨拶に。
通販で発注できますが、当店でも窓口になります。3着から受付のシステムです。


あ、

ものすごく、活躍しました。
次に使う時がいつかわかりませんが、今回活躍 1,400円。



おとーしゃぁーん

なんか降ってくるんでしゅかぁー。




 ぼくちん11カ月。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブロンプトン チタン以外 注文分これにて確保です。



5月21日

・・・・・ご多分にもれず
朝から太陽を観察。金環日食。


・・・・のどガラガラ。
完全に熱です。
今年はなんだかすぐ、風邪をひきます。
や、厄年!?

今日は早くも倒れます。

ぶひ。

5月20日

・・・日曜日。ごほ
本日も、ごほごほ、たくさんのご来場、ご入場、ご来店ありがとうございます。ごほ。
たくさんのご注文ありがとうございました。
ハリキッて組み立てます。ごほ。

・・・・風邪です。
なぞです。今年は風邪ばっかり。
今回はノドです。ガラガラ、かすれ声です。
昨日、しゃりべりすぎ?って程度が、、今日になって、熱っす。


準備ばっちりっす。



明日は頑張る予定です。
熱、治すです。

蛍光灯ちゃんとみてみたら、ちゃんと真っ暗でした。

金環日食、ハリキルっす。

5月19日

昨晩2時寝て、
朝、わたちがむくむくっと6時起床。

そっと寝たふりをしながら見てみると
スマートフォンをあやつり、オセロしてた。。。。おぉ。ちっともヘタだが
かわいい。。

朝からトランプを出してきて
神経衰弱をやらされる。
全力で、、負けた。むぉ。たくましくなって。


・・・・っと朝、6時過ぎからがんばった。
おかげで 8時から店へ逃げ込み?組み立て。
バキバキ進む。

おだやかな土曜日。
納車は明日の予定が20台ぐらいになっていて、ちょっとしくじった。
今日にしておけばよかった。。
なんだのかんだので10台ちょっと注文を頂いた。

なぜか声がガラガラ、、あれ、かすれ声に。

風邪ではないと思いますがガラガラ。

そういえば、
「深い意味はないです」とメッセージ付きの Tシャツが届いた。
ありがとうございます。

今年も


スコットTシャツ着て魂を売りながら進みたいと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブロンプトン どっさり入荷します。
オーダーカラー分 店頭手持ち分です。来週です。
M3L、M6L、、、注文でかなり抜けましたが、、それなりに色が一通り入荷します。
S6L ロウ・・・注文分だけ来週入荷。予備はでないです。


5月18日

金曜日。
なぜかお客さんがどんどんこられる。平日なのに。
なぞだ。
納車もそこそこ、お客さんがどんどんと。
???

ビアンキ 注文分のMTB すべて入荷です。
これからです。
土日は組み立てが進まないので月火曜日に完成予定です。


なぜか、サイクルモードから案内が。
大阪は今年はなくなるような噂を聞いていたのに、、大阪の案内。


サイクルモード フェスタ、、、、フェスタ?
10月6,7,8日、土日祝日、、、無理。
展示会シーズンの土日って、きっと行けない。金曜日か

・・・10月の話っす。


なんだか、今日も頑張った気がする。

すやすや寝ます。早く寝てみます。

5月17日


平和な木曜日。
わたちは幼稚園。
ぼくちんは元気よく


いってらさーいと言わず、、、、

なぜか
ミンミンいいます。


車の定期点検に行き
名古屋駅のJR高島屋の10階で
クランプラー・・・ギンザ(カメラ)のほうでやっていると
先日、店に来たので


宝くじのついで・・・
寄ってみた。


帰宅。
 クランプラーの方にもらったテープをつまみにオヤツを食べ。

ぼくちんはホゲホゲしている。

 ぼくちん11カ月に。

どっかで見た記憶がある。

 2009年9月のわたち。1歳2カ月。

夕方、店に行き、
いろいろ確認。

明日はハリキッて営業です。

近日、あたってしまったら
いきなり 不定期営業になります。週休4日ぐらになります。



お願いします。熱田神宮。

5月16日

お休みです。
穏やかに寝ていると。
姉弟が叩いて起してくる。似ている。

午前中、幼稚園へ送り出し
メールの返信。
注文分のお客さまのデータの整頓。


幼稚園からご帰宅


最近は年頃のため写真を怒ります。
 3歳にして冷めた顔をお父さんにしてくれます。。。

 男同士の友情が芽生えています。

そんなこと言いながら
わたちと二人で わたちいわく「キリンのおもちゃ屋さん」へ



自転車屋の子なのに、よそのを気に入っています。
試乗エリアを走り回るわたち。

ぼくちんは、
跳ねたりします。



ふっ、
ようやく、なんだかひと段落で
戯れております。

・・・・納期はいろいろ確認中です。
ビアンキの MTB 注文分 すべて近日入荷です。

5月15日

これといって特になにがあるわけでもない火曜日。

・・・・なんかあることもないですが
なんだかバタバタしながら日が暮れた。
むぅ。
注文の整頓したり、店で在庫の無くなったポンプを発注したり
防犯カメラらのレンズを調整したり

お客さんがじわじわ来られ
ホイールを購入してもらったり
ワイヤー交換したり


注文分で目の前にある納車待ちの車体がまだ、、30台超えていました。。
店、すし詰め。

クランプラーの方がやってきて、
アキコーポがやってきて、
GOKISOハブの方がやってきて

GOKISOホイールやれます。

今日もあれこれ入荷しましたが
あれこれ整頓して



あれこれしているうちに
今日も 深夜2時。

HPの更新も2mmも進まない中、寝ます。
そろそろ手が空くのであっちこっちやろうと 気持ちだけ前のめりです。

お姉ちゃんが幼稚園に行って
この子は後ろのめりでふんぞり返ってます。

 前歯はえたぉ

5月14日

平和な月曜日。
・・・・?
お客さんが少ないが、なぜかたくさん注文を頂く。
GWの振り替え休日の方?
コルナゴ、KUOTA、DAHON×2、、、おぉ、大仕事をいただく。
ありがとうございました。

GWの忙しさもこれでひと段落・・・・今度の土日で
納車も、、きっとひと段落。

・・・
っと。現在 深夜2時。
うちに帰って、うとうとしてしまい。
むくっと起きて 深夜2時。

さって、、
寝てみます。

5月13日

ゴールデンウィークの注文分、
ブロンプトン、、ビアンキのIMPLUSO 105 (アルテはまだです。INFINITOもまだです。)
あれこれ、この土日で納車。
初回調整、初回点検の次回ご来店を落ちしております。
すっかり、若者たちに納車をさせております。。
近年の10S、STIレバー、折りたたみなどのフルアウター、ワイヤーの初期のびだしは
やっておりますが気になったらいつでもお持ち込みを。

今日は朝から昼まで、びっくりするぐらいお客さんが来ないと思っていたら、、
昼過ぎからどんどんどんどんご来店で
新たに10台ほどご注文、ありがとうございました。
いい感じ、、、、?店在庫減っているか・・・減ってないような、、むぉ

さて今日は
飛びます。




こっちで




明日には戻ります。

5月12日

どどっと納車。
いつもの土曜日。ばたばたと。
明日は、、こつこつっと納車予定??
ひとり人員が増え、、なんとかまわる?
・・・・・昔はバイトのNわと二人だったのが
いまや20年後はきっと社長のツチモト、イトーサン、でっちオーキタさんと
人も増え、

店在庫も・・・減らん。。。

朝、こっそりと店におり
こつこつ組み立て、なんとなく店の中の写真をとってみた


       
        
       
       
       
        
       
       
       
       
       
       
       
       納車待ち
       
       

もう、、、ごっちゃごちゃ。。
整頓月間に入ります。ほしがりません。勝つまでは。

怪しげなものが送られてきました。



あ、ありがとうって言っちゃいけない気がする。
先日、紅葉まんじゅうを頂き、、
きび団子が・・・・・

いろんな意味で高くなる気がする。
ひと足早い、、、個人的な!?お中元!?

わたち・・・寝てました。

5月11日

ど、どっさりすぎる入荷。
ブロンプトン、BD-1、オルベアオルカ ブロンズ、、ビアンキに、
20数台入荷。

・・・これからやります。
ビアンキ IMPLUSO105 ブラック 入荷です。アルテは実は1台もまだです。9月に発注してまだです。8か月。。。
INFINITOは7月になりそうです。


明日あさっての土日で・・・まっとうにこられると40台ほど納車があります。
ブロンプトン、、来週です。

ターンのヘッドのところにつける そのまま・・・リクセンカウルのアタッチメント。
DAHONにも使えます。かぎ付き 5,250円
 リクセンのバッグすべて使えます。



BOMA カーボンボトルゲージ。

あ、これ頂きました。



純カーボン製プレート。
さすが、、、カーボン屋さん。。。看板をくれました。
BOMAの方が久しぶりにこられた。とりあえず、ロードフレーム発注してみた。。
女子競輪に採用らしい。。すごく立派になってしまって、、日本のブランドです。


そんな中、

またですが、、風邪です。

どうも厄年っす。
バイオリズムでしょうか。。。

明日から、腰の悪かった男、復活らしいっす。働け。
来月からはおいら、アメリカから帰るっす男が復活です。
これでサービス強化っす。。現在、組み立て納車でパンパンですが、、
きっとこれで入荷も納車もほぼ、ひと段落です。

〜〜〜〜〜〜
これから、、すいません、納期確認を始めます。
予約発注はすべて行っており、注文分で発注忘れは一台も、、当たり前ですがありません。
入荷待ちです。

今日は、、倒れます。

5月9日と10日

ども、ぼくちんです。


世の中9連休とか4×2休の中、おとーしゃんは1日のみ休んで
4月27日から11日ほど働いておりました。
休みっす。ようやく休みっす。

でも、朝は幼稚園参観なんぞいったり所用を済ませたり
今日は今日で、
マビックの 内覧会へ

 

2013年春夏の話です。基本的に12年から継続で追加モデルがこつこつと。
いよいよワイドタイプのマビックシューズが発売に・・・これだけ先行で秋?

あと・・・・かなり贅沢なシューズ
 普通の靴。ゼリウムのアッパーで底は、ランニング。。
表彰台用の靴です。・・・本当です。18,900円 普通の靴としても使えますが、、、ひき足は使えません。

でもって帰宅。
幼稚園から帰った わたちとお店でこつこつ 荷造り。

 
ほうびのジュースを頂くわたち。・・・最近は年頃(3歳)で写真を撮らせてくれません。。

そして
ぼくちん、、、ハイハイマスター。加速するハイハイ。

そして、
スタンディングな男。

『ひとりの人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な飛躍だ。』





彼はいよいよ歴史的な一歩を踏み出そうとしております。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜
もう少ししたら、手が空きそうなのでHPあっちこっち更新します。
シマノウェア・・・季節が終わりそうですが近日掲載。
車体・・・・2013年の足音が聞こえてきそうですが、、、、ちょっとページを整頓します。
在庫表もちゃんとしようと。。。

5月8日

朝、9時過ぎにこそこそ店。
オーダーメードインソールのご説明にご来店。

・・・平たく言うと、靴の中敷きの説明。
名古屋からこられ、本職は・・マッサージ?整体?
マット上に乗ったり、歩いたりして
パソコンでむにゅむにゅで。。。。
3週間ぐらいでできあがり。
姿勢の悪い・・僕。長く寝ると腰が痛くなる僕。


壺を買うタイプの僕。

発注です。
えっと、どうもうちは仲介すればいいらしく
商品を並べるとか、機械を仕入れるとかでないようで、、
試乗会ならぬ、足のゆがみ測定会をひらけばいいようで・・・

えっと壺を買う僕用のインソール試してみます。。

昼間派日常を取り戻し?
今日も平日なのに3台ほど注文を頂いた。
ありがとうございました。

どんどん組み立て、整備。。

土日・・・本当に皆様来られると、
30数台納車予定となっております。

実は全力でこつこつこつこつやっております。

現在、夜10時過ぎ。
ほぼ完成。
手持ち在庫も多く、順調です。

金曜日は・・・ブロンプトンが順次くるらしい。
28台??P きます。チタンはちっともです。今回はロウはないようです。

BD1アルフィーネは来週入荷です。

そろそろ帰ります。
明日はお店はお休みです。世のゴールデンウィーク中は1日だけ休んだけなので
明日は所用を済ませます。

現在、すこしうつろになりながら

 きんきら金のカセット眺めてます。18,900円です。軽いっす。

一応、入れてみました。
売り物です。
確かにWAX効果いい感じです。
ガラスの鎧、簡易コーティング版(ガラスの鎧の上からWAXするタイプです。)


さっと帰ります。

5月7日

ゴールデンウィーク明けの平和な・・感じがしない月曜日。
朝から延々、あっちに電話、こっちに確認。
シマノ相談窓口・・ちっとも話し中。
在庫の確認を直接して方々にメール、方々に電話。
朝9時半から4時過ぎまで。

自転車の入荷は明日がメインで
今日は、GW中にもってこない配送業者分。。。
トナミ: ルイガノ類(5月2日までの注文分)
GIOSの車体がどっさっと入荷。

ゴールデンウィークも終了し
店在庫、、ちょっと整理します。踏み場を作りたいです。
・・・いままでお客さんが注文してくれた車体はそのままで、
あ、残ったってのをちょっとリスト作ります。
うちは7月決算なのでじわっと早々と
来週ぐらいにリストを。

店には・・・忘れているものが


・・・・箱、KUOTA ケベル フレーム。。。忘れてた。
むぉ。105で組んじゃってさくさくっと

 ナイナーフレーム。 XTあたりでさくさくっと。。。

時間ができたらやろうと。

とりあえず、GIOS レスタ 520mm わけあり特価です。


そういえば
僕のポコポコ号
こんどは



 鍵とれた。。

 どうも1971-1973年式らしい。

あっちこっち・・・・・
自転車は得意ですが、、エンジンがついた時点でてんでさっぱりっす。。。
皆様の大きな愛情で復活しておりますが、、、こんどはギアがはいらん。。。
リッター 30キロくらいは、、、正常?

5月6日

ゴールデンウィーク、無事終了。
1日だけお休みであとは頑張りました。
手持ち在庫分はなんとか昨日今日で納車し、、
連休明け、、、メーカー発注分が、、、大量で、、がんばります。

たくさんのご注文、ありがとうございました。


ありがとうゴールデンウィーク。
さようならゴールデンウィーク。
働きまくったゴールデンウィーク。
振り替え休日はないですぞ。

倒れます。
今日はそっと倒れます。

明日はむくっと起きて・・・・
明日もちゃんと営業です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お土産を頂いた。



カツオ人間 キャラメル。
わたち・・・この顔はものすごく喜んでおります。
残念なぐらい喜んだ顔をしませんがこの顔は究極に喜んでおります。。。えぇ本当に。



? 拝んでいただきます。


竜巻!?
こちらは、昨日
どーんと地震で、本日 どさどさって降ったと思ったら
急に晴れて。。。変な天気でした。
お大事にです。

5月5日

子供の日もがんばって働く。
世の中のゴールデンウィーク中。延々働き中。

さすがに、今日はお客さんが少ないですが
注文はたくさんいただく、
どうもゴールデンウィーク前半に来られ、今日注文しに来られた方が多数。
ありがとうございました。
コルナゴロードに、BD-1にターンに、BRUNOに、ビアンキに、ルイガノ 子供車に、、
GIANT クロスに・・・あれこれご注文ありがとうございました。

あ、お土産ありがとうございました。


おぉ。もみじまんじゅう

生まれて食べた記憶がほぼない。。一回ぐらい食べたことがあったかないか。。
おいしい。

おぉ。おいしい。

やまだ屋? おいしい。

次はきびだんご・・・小さな声で。

5月4日

本日もばたばと過ごす。
お客さんも多いような落ち着いたようなですが
注文は今日もコツコツたくさんいただく
ありがとうございました。

今日はゴールデンウィーク何日め?
今日は何曜日?

えっとそろそろ電池切れ・・・

充電します。


あ、この人、
オークションですごいことになったらしい。


世の中に4枚?叫びを聞いた絵?

すごさが素人にはわかりません。
よく見ると確かによくできていますが、あとでいくらでも言えそうで、、、、、やる気になったら書けそうです。


軽く吠えてみます。





ホーホケキョォー

関東、東北はすごい雨らしいですが
こちらはなんだか晴れてます。

5月3日

昨日、ゴールデンウィークの谷間、見事に平日水曜日のため お店お休み。
幼稚園バスを見送り、お迎え。
お昼寝して夜。。。。おぉ。何もしていない。。

朝5時過ぎ。
ぼくちん怪獣は今日も元気。
わたちお姉ちゃんを乗り越え バウバウ襲ってきた。

なんだか寝ぐせだ。ばうばう。


8時半 店。
もくもくメールの返信、在庫の確認。

9時 シャッターを閉め切って
組み立て。。すいません。カレラ 電動アルテ なんとか本日完成させます。(これ書いているとき朝っす。)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・・・・ということで
夜です。

昼間、めちゃくちゃお客様ではさすがになかったですが
バタバタし、あれよあれよと夜です。

わたち(3歳)はお手伝いにやってきました。

 本気だぉ

 がんばるよぉ。チューブ整頓だぉ。

・・・・あれこれがんばって!?、お帰りです。
ゴールデンウィークですが、、うちにお休みはないです。宝くじに当たったら週休4日ぐらいに。。

現在、8時半 シャッター締めて
電動カレラ、、完成です。
すいません、、リドレー、、乗って帰らずいつのまにおいて?

そろそろ・・・暇になるころのはずです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
最近・・・・前からかもしれませんが
ezwebのアドレスの方、、、連絡がない方が多いです。
どうも 迷惑メールなりブロックがかかるようです。
返信は間違いなくすべて行っております。


あ、


ユニクロからBD-1のTシャツが発売されるらしい。。。

5月1日

平日なゴールデンウィーク。
いつもの平日?ゴールデンウィークはそんなにめちゃくちゃ
忙しい雰囲気ではない感じをようやく?
でも、組み立ては進まず、こつこつと。

オルベアに、BE-ALLに、BD-1に、DAHONと
いろんな種類の車体のご注文。ありがとうございました。

荷物の入荷もないので
こつこつ・・・
できちゃいました。



こっちも完成です。


あ、4万で
 うちの難所?
オートマの変速機搭載。。スタンド、泥除け、リアキャリア付きかばん付き。。4.9万円。。。どうっすか?
店頭販売のみっす。。配送はつらいっす。

珍しく、明日はお休みです。平日、、水曜日です。
こっそりいそうですが、シャッターにタックルしないでください。
おもいっきり警報機が鳴ります。。

3日木曜日はずるずる営業です。

4月30日

激しかった昨日、一昨日と違い
落ち着きを取り戻したゴールデンウィーク3日目。

・・・・・お客さんはこつこつですが、、
えっと。。。ものすごくたくさんこつこつこつこつっとご注文で
bd-1、bd-1、タイレル チタンに、、ビアンキ、ルイガノ、、GIANT、、BMCロードと
あれこれご注文を頂く。ありがとうございました。

組み立ては・・・・朝晩とコツコツと。

これ

じわじわっと朝晩とシャッター締めて進めております。

あとは、、、配線っす。


こっちは完了っす。



明日もハリキッて営業中です。

4月29日

・・・・先は長い。
ゴールデンウィーク2日目。
納車、点検、納車、点検で日が暮れた。
一瞬、昼時、お客さんがほとんどいない時間があったが
納車、点検、納車、修理、整備、あれこれと。

組み立ては2mmも進まないので
今日も、こっそり朝8時半過ぎ、、
夜、10時ぐらいまでシャッター締めてとんちんと。

無事、帰宅。
お布団締めて ぐーっと寝てみます。

あ、

すごくご丁寧に
ごあいさつに来られた。





 『26ism』で検索です。

もう何年もゴールデンウィークを経験していない。
宝くじに当たった時か!?

四国に行きたい。

本日は、遠くからありがとうございました。
静岡、長野、、車のナンバーは
三重に、三河に、広島に、、、沖縄って、、、


4月28日

世の中ゴールデンウィークらしい。
今年も延々営業です。

・・・ゴールデンウィーク中は実は
そんなにお客さんが多いってことはない・・・だったような、そうでもないような、

納車、納車、納車、
数えると 30数台予定、、
注文を頂いて、目の前に在庫があり組み立て予定、これも納車があと10台くらい。

連絡しておりませんが
ルイガノ J20は本日入荷、明日組み立て
GIOS カンターレは5月1日にメーカー倉庫出荷で確保です。
BMC SLR01 完成です。
カレラ まだです。電アルテ 内装コード確保。。。

さっと

静かに 夜は寝ます。
このまま、、今年も このHPは完成しないまま、、2013年モデルを迎えるページが、、、、
シマノのウェアだけはつくりたい、、
GIANTのクロスバイク編、、作り忘れておりますが、、店ではウソみたいに注文もらってます。

ウソみたいに
風邪なおっています。

ブロンプトン M3L ロウ 、、、あんなに納期未定といっておりましたが、、ごそっと入荷です。
ごそっとすでに注文もらいましたが、あと2台あったりします。

4月27日

おぉ、日付がまた違っていた。
明日から世の中はゴールデンウィークらしい。

水曜日以外、延々だらだらと営業しております。
まぁまぁがんばるのです。

完全に、病み上がりです。
たいしたことないですが、なんとなくボーっとします。


幻であってほしいかのように
どっさり荷物が入荷です。



・・・・ブロンプトン、ちょっと早く”一部のみ”オーダーカラー分入荷です。
ロウカラー M3L 予備がでました。
M3L イエロー、サンドベージュも入荷です。
Mハンドル レギュラーカラー 赤、緑、黒はM3LもM6Lもそろっております。

連休でメーカーの出荷が止まるので
定番のポンプやらメーターやらライトやら補充。

チューブを忘れた。。足りるかな。。


ふらふらする。

メイタン ラムネ食べてがんばる。


シマノ T中さんから電話が
「名古屋を回っていますがどこもGW前で大忙しで・・・そっちも!?」

大したことはないが
「違う日に」っと。

あれ??そんなお客さんはうちはこないぞぉ?

っと思っていたら
夕方前からどんどんどんどんどんどんこられ
あれこれこれあれとご注文を頂いた。
ありがとうございました。


あれ?
風邪 なおってきた。

あれ?
またブロンプトンの限定の案内が



ご注文はお早めに。。




4月25日と26日

は、

早く人間になりたぁーい・・・・・

風邪で2日寝込んでおります。

頭 痛くない
のど 痛くない
セキ でない
お腹 痛くない

・・・・37.4度の微熱と
ちょっとむかむか気持ちが悪いだけです。

病院にいき薬をもらう。

寝て起きてメール返信して
メーカーに発注して、電話して。。
ゴールデンウィークなので
ある程度パーツ類を発注して、、、
日が暮れました。


ぼくちん元気です。


なぜか
赤ちゃんせんべい苦手っす。


わたちは、ちょっと大人になりましたので



うなぎパイをちょっとかじります。

明日は完全復活で
元気にお仕事っす。


4月24日

平和な火曜日。
注文分の車体がどんどん入荷し
こつこつ組み立て。

大分では真夏日!?
世の中も夏日を記録する今年一番の暑さに


らしいですが


寒気がします。

季節の変わり目完全に風邪です。
明日明後日はお店はお休みです。
メールの返信はこつこつやります。

倒れます。

4月23日

本日、雨のち晴れの月曜日。
なぜか

お客さんがじんわりじんわりですが
ビアンキに、DAHONの折りたたみ×2台にBD-1 SPに
コラテックロー、カレラアルテ DI2 組と平日なのにたくさんのご注文。ありがとうございます。

なぜか、





立派な胡蝶蘭が送られてきた。
中に感謝状が入っており

『貴店は当社業務の効率化に多大な貢献をされ・・・』

たくさん売ったとかでなく?業務効率化?なんか意見したかな?
某社 営業 
女子社員一同 より

う、うっそだー。本当?
とりあえずお礼の電話はしておいた。
返品する予定のロードは、、こちらで買い上げることにします。

気がかりなのは油まみれで すぐ枯れそうです。
拝んでおきます。

なぜかではなく、やっぱり
季節の変わり目、100%風邪をひきます。。。。か、体が重い。。
明日には復活します。しょっちゅう風邪をひくので今回は大したことないです。

そういえば・・・
『おいら、アメリカに行ってBIGになる』って青年が戻ってくると国際電話が。
6月っす。

腰が悪い、実際おっちゃんは手術も終わり1カ月静養中。。。5月か?


4月22日

どっさり雨の日曜日。
なんで!?ってくらいお客様。
お店の駐車場はなぜか渋滞。

がんばりました。がんばったのですが
とても手が回らず、自由行動です。
在庫も微妙です。
微妙ですがそろそろピークです。
メーカー在庫もどんどん完売方向です。

今日は朝からわたちがお店で
ハリキッて!?いました。
ハリキリ過ぎて寝ました。

一緒に、、寝ます。


ぼくちんも元気です。


遊んで攻撃を受けております。

 ガッツ顔で怒ります。

本日もたくさんのご注文ありがとうございました。

4月21日

本日もたくさんのお客様。
朝一はさほどでもですが、
あっという間に夜。。全く手が回らず。
何が何だか、、、

気が付けば来週はもう
世の中ゴールデンウィークらしい。
今年は5月2日(水曜日)は休んで後は普通に営業です。
3日木曜日は祝日ですので営業です。

さて今日は連れ去られてみます。







明日には戻ってきます。

SMPサドル編更新っす。

4月20日

営業の鏡のようだ。
マッハで電話があった。。。。。。むぎゅぅ。

今日は悪い噂でも立ったのか?ってくらい
お客さんは少なく
明日の納車の自転車の組み立てをとんちんかんちんと。

なぜか
店の中で飛んでいます。



もう何号かわかりません。



やさしさはありません。


経費で エアーガンを買おうと思います。

天然記念物じゃないと思います。
なかなか、出ていきません。


えっと、フンをみても
静かに手をあげてそっと教えてください。。

KOGEI という、香港で自転車屋さん?
輸入卸?クロモリのフレームの紹介を頂いた。
おぉ。かっこいい。
まだ資料がないそうですが
1本からもいけるようです。
クロモリロードです。
兵庫の会社らしいですが、、、鳥、
見て見ぬふりをそっとされる。



あ!
ブラインドにひっかかった!
無事、脱出。
ものすごい扉らから羽ばたいていった。


恩返しに帰ってきて。

無事さって行ってから
お客さんがどんどんと。。??



おっと、今年も

ファンライドです。
楽しみながら走るイベントです。
『市民 自転車 フォーラム』で検索を。

検索で思い出した。

当店、GoogleでもYahoo でも ひらがなで『じてんしゃ』って
検索するとなぜか上位で出てきていましたが。
ひらがなで『じてんしゃ』っていれても漢字で自転車って検索結果になるように・・・むぉ。

ひらがな 「じてんしゃ」です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
CATEYE RM-1 サドルレールにライトをつけるアタッチメント
ようやく入荷です。


あ、シマノソラ そのうち2セット入荷します。ちゃんちゃん。

4月19日

休日です。
2日ほど前にコンタクトレンズが割れ、、眼科へ。
無事、コンタクトレンズ購入。

最近、皆様のお力で再生した
オートバイ モンキー、、
ガソリンがもれるので調べた モンキー専門パーツの店へ
ポコポコ向かう。

 70年代製の初期型・・・らしい。

昔住んでいた西区を通り、北区へ。
立派な病院ができてた。


おー。ヘリポート付?

店に着くと・・・・
昔、バイク屋さんの面影はあるが
すっかりシャッターが閉まっていてやっている雰囲気はない。。。
通販専門で、実店舗はしめているようで、、
ちょろっとシャッターが開いていたので叫んでみると
でてこられ、、

トンカチで叩け 

・・・と言われる。
キャブのパーツは廃番でここは叩けと荒々しい指示を頂き
ポコポコ帰宅・・・


あ、この近所に自転車屋さんがあるはず。
以前、とあるところで朝食を一度、したことがある。
よそのお店って見ることってほとんどない。。み、見てみたい。
スマートフォンで調べると、本当に路地2本ちがい。
ポコポコ行ってみる。
おぉ。。。。立派だぁ。ガラス越しにトランペットをほしがる少年のようにちらっと、、
店の周りを2周してしまった。
お客さんがいらっしゃったので入ることもなく、ご挨拶もせず、、ポコポコ、、、目の前を通って帰宅。。。
朝11時過ぎに ちっちゃいバイクで目の前を2回通ったのは僕っす。

一度、店により
FAXやら在庫を確認。
シマノ SORA 新モデルの案内。9速はそのまま、レバーが上位モデルと同じ形状に。
へぇって見て終わる。SLXも10速、専用らしい。

わたち、幼稚園から元気に帰宅。
 
・・・ケーキつくったぉ。
たわむれる。

 ぼくちんもオヤツだぉ

平和に過ごす。

現在、、、夜中2時。。
SMPのサドルのページ書き換えております。
価格が下がり、デザインが変わってます。

志半ばでもう寝ます。続きは明日です。
シマノウェア編も作りかけ。。

こんな感じで、また一年終わりそうです。。

4月18日

現在 朝7時58分
新幹線の中です。横浜へ向かっております。


自転車屋ですがビジネスマンっぽく
新幹線の中でパソコンに向かっております。


隣では課長島コーサクっぽい本当のビジネスマンが
難しそうな企画書作ってます。

こちらは、、、SMPのサドル編書き直しております。
価格、、大幅下落。。書き直さないと。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・・・・・と、いうことで
無事 カンパニョーロ ESP 講習会終了。

わかりにくいですが会場です。


最後にテストがあった。。うぅ。



がんばったが
呪文のようなメモ。
エンドとカセットの端が10.2-12.2oね。
電動ではなく、、電子ね。

設定はシマノよりも簡単です。
実技もやった。
案外、自分で言うのもなんですが できる子なので
問題なし。


ですが、
スーパーレコード ESP 55万円なり
レコード ESP 45万円なり
保証の問題で ブレーキ カップ以外、同時購入しなければ保証なし。

・・・の前に



はたして、この高級コンポーネントの注文が
うちごとき店であるのか?


えっと、ご近所様を含め、名古屋には立派なお店がたくさんあるので、、、
うちの場合、必要とあれば手もみをしながらがんばります。


注文を受ける方なので、講習会を聞いていて思っていましたが
とことん他社比較してどう違うのか説明をまとめるといいと思ったが
あえてか Di2の比較はない!?

シマノ Di2との違いは
軽さと持つ喜び。

軽さと、イタリア物をもつ喜びと、どうしてもカンパのレバー形状でないと許せないお客様用。
血がトマトでできているか、主食がパスタの方向け。



あ、シマノとの決定的な違いは

シマノの場合 このパターンの講習会のあとに全力で注文書がでてきますが

カンパの場合、注文書がでてこなかったです。
(すでに、主要なお店の注文で埋まっている?)

忘れないうちに、


電動DURAの試乗車あります。ビビることにタイレルに電DURA乗ったのもあります。
アルテグラ Di2の試乗車もあります。
あげく、いよいよ、アルテグラ Di2 予備がでました。ごろごろと。

で、すでに 新幹線にいます。

メールの返信全力です。

あ、もうすぐ新幹線は名古屋っす。片付けないと・・・・



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
無事、帰宅です。

おみやげだぉ




ふっ かわいい。

4月17日

平和な火曜日!?

なかなかの事件が・・
朝、コンタクトレンズが ぷちっと割れる。
1年半の寿命でした。なんでか割れた。

本日、どしどし入荷・・・・のはずが
なんでか、、、足りない。
佐川急便のところでGIANT 2台足りず、、KUOTAは今日出荷らしく、
とある自転車、、傷でとりなおし、、金曜日にどさっと再び。

アンカー、GIANT トラディストD、GIOS VIAGGIO、エスケープ、
サーリー LHT・・・あれこれ、です。

DAHON ポスト交換して、700cのクロスの車輪やって、

またまたDAHONの注文を頂いて、、ありがとうございました。
ブロンプトンに、ビアンキ カメに、、ありがとうございました。

・・・・と 本日も日が暮れた。
日が暮れても、、組み立て続け
夜、電話が鳴る

「もちもち、、もうねるねー、ふらふら ちてる あははははぁー」
(もしもし、もう寝ますね。フラフラしてるの、笑) ぷちっ

・・・・時々わたちから電話があります。
かしこいので電話してきます。寝るよって電話です。

ハリキッて幼稚園児になっています。早く寝るらしい。。

明日、カンパの講習会です。

・・・・・横浜で。。
すっかり名古屋はいけず、大阪もいけず、、もう行く時が明日しかなく
なぜか横浜に10時です。
朝 6時半に出発です。

電動レコードの講習会です。10:00-15:00。。。

4月16日

平和な月曜日。
土日のバタバタが嘘のように
お客さん・・・・ちっとも。。
それでも今日もこつこつとご注文を頂く。ありがとうございました。

荷物の入荷もなく、土日の注文の手持ち分。さらっと完成。
明日、10台入荷でじーっと待機。

ちょっと整頓。

顔見知りのお客さんや、、バタバタしているときは
注文だけしておいて、、、「取っておきます!」と。。
「お金はあとで・・・・」でいろいろたまっております。



ビアンキのグローブ、オーストリッチ ハンプバッグ、OGKのヘルメットの中のやつ。

 ゴールドウィンの足のやつ

 ゴールドウィンのオレンジ色グローブ

そして、、

 シャークヘルメット。。

いろいろたまってます。。

ちょっと時間ができたので
パイオニア ポタナビ サンプル(本物ですが)をセットしました。





楽しそうです。


良さを伝えるのが、、難しいですが

お、


音が出ます。。


ナビは、、ルートラボなどで作成して・・むにゅむにゅと。
最大のところはログがすべて自動。

く、クラウドです。きっと、クラウドってやつです。


同期、配線なし、ボタンプチって押すだけ。

走っていると勝手にポップでいろいろ教えてくれる。
自転車店ってやったら、、うちの店もでてきた。おぉ。

ログのとれるかっこいいカラーサイクルコンピュータに
周辺の地図がしっかりわかるもの。
+事前に準備するとナビになる代物です。


去って明日に備えて寝ます。。

4月15日

日曜日。
朝からアキボウ:DAHON FUJIの方々がやってきて
試乗会。





テントはって、試乗車ごろごろ。

本日もお客様が朝からどんどんどんどん
こられ、延々、接客の繰り返し。
外の様子を見ることもなく延々店の中。

今日も十数台のご注文を頂いた。
ありがとうございました。

・・・・・言わなきゃいいのですが、
当店、結構 DAHONの折りたたみの注文を頂きます。
うちがクロスバイクや折りたたみを結構、店頭に並べてるからだと思いますが
たぶん、個人店にしては、他の自転車屋さんがびっくりするぐらいの数です。

で、本日。

DAHON、FUJIの注文・・・



おーい、おーい。
もしかして入り口でとまってないか?
おーい、おーい。
こっちで接客したほうがよかったとかない!?
本日の十数台の注文分、ほとんどロードとクロスバイクです。
おーい。


い、言わなきゃよかった!?

当店、常に、BD-1(3モデル)、ブロンプトン(M3、S6)、DAHONの
試乗は年がら年中あります。
比べると、こっちの方がいいとかあっちが好きとか、わかります。



4月14日

雨が降って晴れての日。
朝からお客さんが鬼のようにやってきた。
本当に鬼ではない。
夕方までどんどんどんどんお客さんで
途中でよくわからなくなり自由行動へ。
すいません。
かなりあっちにこっちに、人手不足。

今日もちょっと 飛んできます。

頑張った時は飛んで現実を離れます。




明日もがんばります。
明日は、DAHONとFUJIと、、明日もTERNの試乗会です。

あ、

本当にヨーロッパを飛んだ実話なお客さんのサイトっす。

https://sites.google.com/site/europecycling2012/


4月13日

金曜日。
平和です。注文分のGIANT クロスにロードなど入荷。
ビアンキ ROMA2に、、あれこれ仕上げ。

お客さんも平日で少ないですが
あれこれこれあれご注文を頂いた。
BMC RM01 ありがとうございました。えぇ、うちはまだ持ってました。
ARAYAロードもありがとうございました。
夕方、シマノのオーブン使う靴をやりあっと間に日が暮れた。

FIZI;Kのテスト用サドルと展示什器入荷です。



KNOGの新しいライト

・・・什器ばっかり増えていきます。
サンプルないの?適当に一つ出すの?

なぜか シマノから突然
マットを
”無償”で送ってきた。



不思議と、マットをひいた瞬間

電話が鳴り

「おうおう、アルテグラ Di2の新しいスイッチでてんだけど
注文ないねん、泣くでー」・・・という内容を

丁寧な口調で連絡があった。

・・・・3個注文した。よくわからい設定の機械も購入。

マットが”高価”に見えてきた。

えっと 電動アルテ ようやく

ごろごろ予備が。。。絶賛発売中っす。
あんなに足りなかったのに、、急にゴロゴロと。3セットぐらい予備っす。


GIANT エスケープRX3 ピンク入荷です。連絡してないっす。
実はものすごく問合せのある Idiom0 入荷です。1台だけです。


明日土曜日 折りたたみ自転車 ターンの試乗会っす。
ご興味のある方は・・・・雨ですが、、やるのかしら?

4月11日

本日水曜日で休業ですが
朝7時に起きて8時半に店。
メールの返信して
パールイズミ 2012年秋冬の注文書を書いて
展示会へ。

本日、名古屋でパールイズミの展示受注会。
・・・結構継続でカラー追加が多く、、ちょこちょこちょこって発注。
グローブや足のカバーやらウォーマー類は一式発注。
桜満開ですが極寒を想像して発注。
ささっと終了。

オートバイのタイヤ交換のためバイク屋さんへ・・
これっす。


・・・自転車のパンク修理はしますが(基本サッサとチューブ交換ですが)
バイクはてんでからっきしです。
半日預けることに、、おぉ、工賃4,200円

昼には帰宅し、
幼稚園から帰宅のわたちと、あっちにこっちに所用を済ませ

 業務用スーパーで
ポテトチップスの業務用を購入。。。カルビーだ。258円200g
コイケヤの方が同じ金額で量が多かった。220g


さて、最近
わたちは年頃(3歳9カ月)となり写真を撮らせてくれません。
・・・小さい頃からやりすぎました。

隠し撮りのようになっております。



 仲良しだ。

幼稚園2日目。お父さんもついてこいだそうだ。。。

おっと。
4月15日(土) TERN(ターン) 折りたたみ自転車 試乗会
4月16日(日) DAHON と FUJIの試乗会です。

メーカーの方がやってきます。

4月10日

おだやかな火曜日。
あれこれ注文分の車体が入荷し
あれこれDAHONのレバー交換したり、フォーク交換したり・・・

特に目新しいものはないですが
注文分のVAUDEのリュックやTOPEAKのサスポンプ、
サーファスのシューズ。
いつ注文したか覚えていない
セライタリアの新しいサドル類。




実は新入荷。オーストリッチのかばん。。。入荷ですよ。
取置きしました。

火曜日。なぜか今日も
こつこつこつこつと4台ほどご注文ありがとうございました。
・・・・そろそろ子供車つくって店に並べておきたい。。
現在 ルイガノ J16、ビアンキバンビーノは実家の倉庫に確保中。

さて、

 本日のぼくちん、、
おねーちゃんがいません。



よく分からないと思いますが
人生初の幼稚園に本格的に出発です。
この中に、、、わたちが、、いってらっさーい。
がんばれ、わたち。。


おっと明日はパールイズミの展示会です。

2012年の秋冬モデルっす。
春が来ましたが、桜が咲きましたが
極寒用のウェアの展示注文会っす。


4月9日

平和な月曜日。
荷物の入荷もなく土日のあわただしさもなく、、
コツコツ納車し、こつこつ組み立て
BD-1×2台、FUJI フェザーCX、エスケープと完成。

明日は火曜日でどっさって車体が入荷し
土日向け組み立てです。

・・・・・平和な自転車店に
さほど毎日、事件はおきません。。

今日はそっと寝ますが
現在 深夜1時39分。

ゴールドウィン 春夏ウェア編。。。
あと少し。。。作りながら、、、結構在庫ないものも。。

忘れて寝ます。

4月8日

日曜日・・・なのに、
昼過ぎ過ぎまでお客さんがほとんど来ない!?
さくら日和、犬山祭、悪い噂でもたった?ってくらいぽつぽつ
・・・だったのが 夕方前からどんどんお客さんで
どっと日が暮れた。

コルナゴ、BMC、ガノ MTBにビアンキとあれこれご注文を頂いた。
ありがとうございます。

春なのでクロスバイクや10万クラスのロードあたりを
いろいろ蓄えを放出&仕入れ中です。


コラテック これ 105,000円(税込)
アルミフレーム、カーボンフォーク、フル TIAGRA10速+105 STIレバー
(フル105で135,000円です。)
・・・・この手のがフォーカスとか色い違いとか、、
ビアンキ Via7 ティアグラがなくなったので、、推してます。

あ、昨日
わたち、とうとう幼稚園です。
かわいいので内緒です。



 ぼくちんもお姉ちゃんを応援します。

 いい子にお休みっす。

4月7日

本日土曜日。
が、がんばりましたが、、どうにも人手不足。
えっと、あんなことやこんなことがあって
たくさん注文を頂いて、、

どうにも昼間はバタバタで
明日は早朝がんばるので

今日はお星様になります。







あ、カメラを店に忘れた。

4月6日

なんだか、相変わらずの金曜日。
じわじわお客様で
コツコツ注文を頂き、
入荷もどさどさっと。。。

10台も20台も一気に入荷ではないですが
ぐりぐりっと入荷。

ラレー ラッドフォード7、ビアンキミニベロ9(8台)
ルイガノ RSR2 ホワイト、ブラック あれこれ入荷です。


あっと間に日が暮れました。

じーっとみていると。
突然。


見下してやる。



ぼくちん、勇敢に立ち上がりました。
・・・・まだよろよろっす。

わたちも元気っす。

 昨日、電車とバスに乗ったぉ


明日、4月7日土曜日

午前中休業です。土曜日ですが午前中留守にします。
午後から営業です。


ふっ。

東京は桜満開!?
こっちのほうが南ですが、、まだ5-7分咲きです。


4月4日

休みです。
メール返信して、銀行行ったり、在庫確認して、コンビに行ったり、メール返信して、お昼寝したり、床屋行ったり

ほどよくしております。



ぼくちん、そろそろ自立します。今日、2秒ぐらいたちました。
後ろでわたちが 隠れて見守っております。

おっと、今度の週末土曜日は午前中休みます。
4月7日土曜日は午後からの営業です。

ハリキッて乗らないと、、自転車屋なのに。。

4月3日

ものすごい、春の嵐。
全国各地で台風みたい。
当店も、一応 吹き飛ばされず無事です。

忘れそう。


BRUNO SOLO 520mmは、完全完売。
電話しましたが、、ぷちっと。。仕事中かもと思いそのままに。

TOPEAK フロアポンプ 補修パーツあり。チェッキングバルブ交換 840円っす。


で、忘れていた 


グリコの箱。
現在、店頭にご来店で”参加賞”として配り中。。。。賞味期限が4月10日。
棚に入っていた分がごっそりでてきた。。




本日も、ものすごい嵐の中、、、なんでか
たくさんのお客様ありがとうございました。
納車も 4台、注文も数台
ありがとうござました。

4月2日



ぎょぎょ。
帰宅して寝てしまった。

深夜1時半過ぎ。。

平和な月曜日でした。
荷物の入荷もなく、組み立てもひと段落。
・・・・納車待ち27台完成しております。。

パイオニア ポタナビ 入荷です。
デモ機・・・・

 充電中。
さすがパイオニア、、立派な展示什器送ってきた。
フォトフレーム付。
明日には・・・・展示をします。


頑張ってゴールドウィン編作成中。
店も春夏に入れ替え中。
近日 シマノウェアを。。

〜〜〜
わたち ご帰宅。

リップを塗るわたち。3歳。
 

チンパンジーニュースに夢中。


4月1日

昨日の春の嵐とちがい、すっかり晴れ。
本日も戦った感が。。

BD-1試乗会・・・えっと
ミズタニ自転車 Y田さんに丸投げ。
がんばっていた。

たくさんのお客さん。
本当に・・・・たくさんらしい。
ひ、人手不足。
あ、オーキタさんがやってきた。
お、おろおろしながら頑張ってもうことになった。

僕も手伝いましゅ。



早く大きくなってお手伝いに参加してほしい。

最近、にこにこしながら乗ってきます。
お姉ちゃんは冒険中っす。