◇業務日誌◇ TOP‖          |01年6月-7月01年8月-9月01年10月-11月01年12月-02年1月
          |02年2月-3月
02年4月-5月02年6月-7月02年8月-9月02年10月-11月02年12月-03年1月
          
03年2月-3月03年4月-5月03年6月-7月03年8月-9月03年10月-11月03年12月-04年1月
          |04年2月-3月04年4月-5月04年6月-7月04年8月-9月04年10月-11月04年12月-05年1月
          |05年2月-3月05年4月-5月05年6月-7月05年8月-9月05年10月-11月05年12月-06年1月
          |06年2月-3月06年4月-5月06年6月-7月06年8月-9月06年10月-11月06年12月-07年1月
          |07年2月-3月07年4月-5月07年6月-7月07年8月-9月07年10月-11月07年12月-08年1月
          |08年2月-3月08年4月‐5月08年6月-7月08年8月-9月08年10月-11月08年12月-09年1月
          |09年2月-3月09年4月-5月09年6月-7月09年8月-9月09年10月-11月09年12月-10年1月
          |10年2月-3月現在



5月31日

平和な?月曜日。
お客さんも少ない中
振り返ると土日で頂いた注文がどっさりあり
これが今度の土日予定と安請け合い!?とんちんかんちん組立て。
けばやし君 夏風邪から復活。
いいペースで完成。
明日の火曜日 6台ほど入荷でこれが山です。

本日も ブロンプトン、ブロンプトン、リドレー コンパクト105、、あとはネットで
あれこれこれあれとご注文ありがとうございました。
忙しそうなのもそろそろ、、、終わり!?・・・自分の自転車もつくろ。。
ひと様の自転車の組み立てに精いっぱいでいまだに、ブレーキのワイヤーも通していない。

TVで iPad 発売、行列!ってやっていて
雑誌でも iPadの特集とかで
なんとなく、ほしい。
ずーっとずーっと店の中にこもっていて朝から晩までバタバタしているのに
なんとなくほしい。
パソコンなんぞ一日 14時間ぐらい電源入れっぱなしのくせに
携帯電話の自分のメールアドレスすら知らんのにほしい。

でもって
本日、目の前に iPadが現れた、なじみの大きいNわ君が早速、買ってた
べたべたさわってみた。
キーボード打ってみた、ほ、

ほ、っほー。


いつ使うのかわからんが何となくほしい。。。

さて
わたち、

ちょっぴりダウン中。。。




=====
BD-1 SPEED DISC 1台確保・・これで終わり。
BD-1 HP ・・・完全に完売。8月までもちませんでした。数不足。。
BD-1 9S マーキュリーとマットブラックはあと少し確保中。8Sはひと通り在庫ありです。

手が空いたら BD-1 8速を10速にしてオリジナルで・・今度 XT 10速でたら・・

5月30日

日曜日・・
この土日、組立に戦っております。
たくさんのお客さんに来ていただいておりましたが
すいません、人手不足。。。けばやし君、風邪でダウン。
注文分の組立、納車でぐおんぐおんし、お客様、、自由行動。すいません。
それでも10数台注文をいただいて

『では、今度の土日に』って軽く約束してしまい、、
現在、うなっております。がんばります。

もう一回
ちょっと
飛んできます。

















========
BD-1 ハイポリッシュ とうとう切れました。。
ブロンプトンも一旦、いろいろ欠けてます。

パオパオジャージ
各サイズ、、ちょろちょろって予備がでました。

5月29日

パールイズミ パオパオジャージ入荷です。
ご予約いただいておりましたお客様分はすべて確保です。
・・・・本日、またまた夜10時過ぎ

まだ、、組立をしております。
連絡している時間がすっかり過ぎてしまい・・・

ルイガノ CTR ピンク 完成です。
ルイガノ CT完成
フォーカス NEW 105 CULEBRO 完成

・・・・ビアンキ カメレオン 5 530mm チェレステ /530mm シルバー
カメレオン4 480mm チェレステ/ カメレオン3 530mm ネイビー
ご注文分 入荷です。。。これから組立です。

本当に月末です。

ビアンキ INFINITO 105 チェレステ 500mm 1台完成。。。
もう一台・・これからです。

すいません、ちっとも完成の連絡していないです。
現在、、10時半過ぎ

只今、、TYRELL SI フレーム/ シマノ アルテ組 


組立 、、な


ナウ

言ってみたかっただけです。


えっと

ババンババンバンバン。

がんばれ、白クマ。

5月28日

そろそろのんびりコツコツのつもりが
どどーんて荷物がやってきて
どどーんてなんでかご注文をいただいた。
リドレー、BD-1、BRUNO、ビアンキ クロスバイクにスコット ロード・・
あれこれこれあれありがとうございました。



・・・えっと、これ序の口です。
これの倍ぐらい荷物がどーんて
現在、夜10時20分です。お店にまだ潜伏中。
まだ、箱を開けていないパーツ類の荷物があります。

背の高い箱は・・・

シマノの身体測定器です。身長と座高で
ロード、MTB、”クロスバイク”のレースの場合とコンフォートの場合の
ポジションがでます。なんと、ミニベロも。。。

サドルーハンドル間の距離
サドルーハンドルの高低差
サドルの高さ
フレームサイズ ホリゾンタル換算など、、

世界 44カ国 1700店 延べ45万人(アジア人 2万人?)の
データーにより、身長と座高だけなので
短時間で正確に、簡単にバイクポジションが設定できる・・・・らしいです。
えっと、セットがまだですので明日はできません。。。
自転車注文時に測定なり、納車時に測定になります。。。。そのうち。。。
ちなみに、ごっつい アンカーの測定器もあります。
アンカーの測定は本当に測定"のみ"は有料です。

ビアンキ カメレオン5 530mmは入荷、カメ4 480mm CKも入荷。
順番にやります。来週の納車です。
ルイガノ MV5、CTR ウーマン ピンク入荷、これからの組立です。

ビアンキ INFINITO 500mm 、530mm入荷です。
これは明日やります。あさってには完成です。

・・・・

えっと現実逃避です。

わたちです。



どこだかわからないと思いますが
1歳10カ月になりまちた。

えっとここは 名古屋 東山動物園です。

人生初の動物園デビューです。

 コアラみました。

 ラクダに感動です。

 ペンギンに手を振ります。

 ゾウさんに釘付けです。

 ・・・? スポンサーでしょうか?

なんにしても食べます。

 

卵も食べます。

 必死です。

お父さんとライオンにも乗りました。

お父さんはつおいです。




 全国のニュースになった脱走したサル山です。ちょっと奥が増設した壁です。

 仕分けされちゃうの?仕分けなの?



・・・・さって、今からもう一台組立ます。

現在 夜10時45分。。。おふ。。

==

あ。本日、
梅丹本舗の方がやってきました。えっとサプリメント発注です。

ひっさしぶりにアキコーポ S山さんがやってきた。
突然だ。KONA MTBを発注しました。
MTBは、どっさり売れて(!?)なくなっていたので・・・もともと今年は少なめの発注。。
KONA KULA DX、BLAST DX、STUFF 入れることにしました。
近日入荷です。

BRUNO ミキスト グリーン、スキッパー ベージュ入荷です。

本日、i PAD発売らしい。。ほしいけど、、





5月26日

本日、定休日。
ゴールデンウィーク明けから久しぶりに完全に休みです。

朝、こつこつっとメールの返信をして
歯医者→マッサージして帰宅して、ちょろっとドライブしてコンビニ行ってきたくして
あれって寝てしまい、現在 深夜2時半。。。

ーーーーーーーーーーーーーー
ども、

わたちでしゅ。 ”はいポーズ”ができましゅ。

お父さんが「はい、ポーズ!」というと
わたちは足を上げます。





 悪そうな顔して足上げます。


ここでも




ここでも



チクタクトレインに乗っていても



足を上げます。


お父さんベランダでなにしてるですしゅか?




はい、ポーズ!


 やるっす。

前世は 

い、

犬!?

わたち、1歳10カ月になりました。

あしたは動物園です。


5月25日

本日も戦う。
えっと、僕らのけばやし君がまた行方不明。。おーいおーんえーん。

えっとどかーん、どーんどーんどーんと
荷物が入荷して

おりゃーこりゃーえんやこらって

こつこつ組立。。。。

現在、夜10時半です。
店で報道ステーション見ながらこれ打ってます。

今日は夕立、
雷が鳴りどしゃ降り。

明日から夏か!?

本日もビアンキ、GIOS、あれこれと
ご注文ありがとうございました。

さて帰ります。。

====
GIANT エスケープ r3.1、DAHON ×2、フォーカス 完成です。
イザルコのねじは今週末らしいです。
インターマックス アクアにIM、、ちょろちょろって箱から出して
仮組みしてちょろって並べました。ちょろって並べたところで
どんどん注文をいただいている車体が入荷してそっちを先に・・・

明日は倒れます。
歯医者っす。

5月24日

どしゃ降り雨の月曜日。
午前中、TVの方たちがご来店。
某国営放送で自転車の旅で、、
えっと、自転車買っていただいた。貸すとかでなく
あれこれこれあれとご購入いただいており
本日出発。ビアンキ LUPO

いろいろ事前の整備。
LUPO ブレーキ交換して

同行の方の車体もどどんとBSから送られてきていて整備した。
 

・・・すんごいギシギシでしたよ。。。

こっちも整備







ちいさなウソです。

ぼくらのK村さんも同行するらしく
旅立った、、3週間らしいです。いってらっしゃい。
すっかり嵐の中、出発。

午後、、すっかり平和で
土日の注文分の整備に、、
ブロンプトンの44Tクランク交換に、
あれにこれに荷づくりに、

荷物の入荷もなく
なんだか久しぶりにのんびりと日が暮れました。

明日、どっさり車体入荷です。

えっと、他の方にはまったく
どっちでもいいと思いますが


はしゃぐ わたち。



どうだ、女の子にみえるでしょのポーズ。
あたまくりくり1歳10カ月間近。。
まだお話しません。
「あったぁ。」「ないねぇ」とつぶやきます。

がんばってねK村さん。

=========
チネリ ロード
フォーカス NEW 105ロード
コルナゴ CLX2.0アルテ
コルナゴ プリマ105 完成です。
ロードの日でした。
おっと、ルイガノ ちびっこ J16 白も完成です。

5月23日

朝、6時起床。
8時半店、、とんちんかんちんして
10時半開店・・

すっかり雨ですが
雨のほうがお客さんが来たりして
ごりごりごりってご注文をいただいて、、
ルイガノ TRX、ブロンプトン、ビアンキCIELO、ルイガノ子供車
ルイガノ クロスバイク、ルイガノ MV5に・・・・
おぉ、白い日だ。
そろそろ店頭在庫で微妙なのは電卓たたいて・・

MTBブーム再び!?
・・・えっと店在庫はそれなりでしたが、それなりに見事に売り切っており
ぱらぱらぱらぱらです。・・・・時期的に注文対応で、、7月決算ですし、物量があるのでそろそろ
がっちり手堅く消化活動中です。


ちょっと
飛んできます。














========
すいません、、、大量に完成しましたが
すっかり完成しましたの連絡まで行きつかず。。。明日から連絡いたします。

現在 深夜1時56分、、、

5月22日

本日土曜日で、
午前中なぜか、大混雑で戦い。
昼から荷物があれこれと。。
ビアンキ ROME2 グレイ、CIELO、
チネリ ウィリンSL、フォーカス CULEBRO入荷です。

まだ箱で、KUOTA カルマ アルテやフォーカス イザルコあるが
手が回らない。。

あ、できました。



いい感じです。
18インチで走行性UP。。。よりもちょっとデザインもいい感じ。



店頭展示は 5.0の黒とLTの黒、シルバーです。
これから手が空いたら他のカラーも入れようと思います。


でもって、

わたちは

 

ぴょーーーん



ども。
わたちは飛ぶっす。

========
パナレーサーの新しいタイヤ
一式入荷。。。HPにのせてないですが、、
HPに乗せてないですがブリジストンのタイヤ、、いつも好評在庫あり。
TOPEAKの工具やら、ペダルレンチやらもそういえば、入荷です。
KNOGのライトも補充完了。。。HP載せてないですが。
ルディのなんチャラも入荷です。。
シマノのちょっと本気のアイウェアもこっそり持っています。

タイレル SI 明日から組立です。。すいません。

5月21日

本日、びびるほど入荷。
すっかり忘れていた。
インターマックス フラットバーロード アクア
インターマックス 10万円ロード RAYS
インターマックスの小径車 im 
計 10台ほどどっさり入荷。

ダホンの補充分、UNO
シルバーチップ 16インチ:すべて売約済み 
・・・すいません、DAHON スピードプロTTはまだです。
あれこれ7台。

コルナゴ CLX、プリマ・・あれこれ。
ビアンキ ミニベロ 7 490mm オレンジ以外全カラー
ビアンキ CIELO

ルイガノ J22 オレンジ
ラレー BAS・・・



えっと、これまだ一部。。
どうしよう。

パーツ類もいろいろ入荷、
人の高さまである箱。

ん?

シマノ NEW 105 ・・入荷です。



冊子やカタログ、ディスプレーセットも入荷。

えっと、ほしい人
ディスプレーセットあげます。


・・・・シマノの人、見てたら
ビックリしてくれると思いますが
えっと置き場ない。
あげる。

そもそも
こんな時期に105だしちゃって、、
えっと完成車に乗っている105 、、旧モデルに。。むぅ。
間違いなく当店在庫はほぼ新モデルの2010年モデルですが
105が5600系。。むぅ。

逆なでするかのように

105ポストカード

これで年賀状を出そうと思います。

シマノ T中家に5枚ぐらい。

BRUNOから
これも送ってきた。



お、置物らしい。革っす。

でもって

現在夜 10時過ぎですが
まだ店です。

ツイッターはとうてんの秘密のスーパーサブ けばやしくんなので
まるっとすとっこどっこい仕組みも全くわからんのでおまかせです。
さらに・・けばやしくんは時々行方不明だ。

そんな
ツイッター風に書くと

アンカーRNC7 フラットバー
なう

!?

おぉ。FD忘れた。
でも、完成です。

TYRELL SI アルテ組は、、すいません。
これらからやります。月末には完成です。

====
えっといろんな絵本があります。



うんちがぽとん。
かたまっている”わたち”


さて、帰ります。。
明日も戦います。

本日も平日なのにお客さんがどんどんきて
納車4台。ご注文も5台!?ありがとうございました。
ハリキッて組立します。


5月20日

お。

おぉ


気を失ったように
夜9時半から寝てしまった。。。


おぉ、朝5時だ。。

5月19日

本日、定休日。
すっかり雨
昼前、かわいいわが子のオムツを買いに出かけ

そのままランチビュッフェ。。
食べ放題へ突入し

大人なのに、すっかり食べすぎて・・・
最後にアイス食べたら急にお腹が膨れ、
大人なのに 食べ過ぎて気分が悪くなり
そのまま帰宅して

夕方まで寝てしまい。。
むくっと起きて店に行き在庫の確認をして
メールの返信して、、、

セライタリア サドル編を完全リニューアル・・・
やる気になるとすぐできそう・・・あとちょっと。金曜日には完成。。
新モデルを掲載、価格改定 安くなったり少し値上がったり
輸入元が3か所あり価格設定が、、、大変です。

セライタリア オプティマ 34,800円(税込) 新品です。これで売ります。
全く新品ですが”わけあり特価”
キュウリみたいに曲がっているとか少し変形したリンゴのようではありませんし
遺伝子組み換えもしておりません。

5月18日

本日、本当は穏やかな予定の火曜日ですが
現在 夜23時16分・・・お店で組立中。。。。

なぜか、日が暮れた。
確かに納車を4台くらいして・・・あれこれしているうちに日が暮れた。
スーパーけばやしくんに頑張ってもらったがなんでか夜更かし中。

軽く荷物もどどってきた。

ブロンプトンのパーツがコツコツとやってきた。
グリーンラベルタイヤにペンタクリップに、ブロックに・・・


シマノとSONのハブダイナモホイールセット入荷です。
これでM3Lもハブダイナモライトに。

長らくなんでか欠品していた
BD-1のスタンドがやってきた。



どっさり、
どこでどう間違えたか

さらに、



 

合計 ぴったり100本 100台分。
お。

おぉ。

おふ。


ピンクのBD-FROGもやってきた。
ブラックもやってきましたが、大事に保管です。



でもって、


こんなのも。ボトルゲージ、結構こってますが、1,890円です。

自分で乗ろうと思っていた秘蔵の!?
ブロンプトン S2L-X ロウ しまってあったが売約済みに。。
自分のは、、またいつかにしようと。


ちなみに、ロウカラー自体 ブロンプトンは次回予定なしに。。M3Lはラス1です。

ちなみに、こちらは
ビニール袋であそぶ

わたち。



おふ。

5月17日

お、おだやかな月曜日。荷物の入荷もなく、注文分の組立も順調!?
ひと段落、先が見えてきました。

ハワイからお客さん。
以前、ブロンプトンのフロントキャリアBをご購入いただいて
半年ごとに日本に戻ってくるお客様。

お土産をいただいた。
ありがとうございました。

ハワイのエコバッグ&パイナップルクッキー

ども。


なにもらえるっすか?


クッキーすね。


はい、ポーズ!

 おほほほほほーー


 『もっとくれー、うまいぞー』の図

ついでに、

 ファンタに驚く わたち。



 スウッす。

平和っす。

=========
KONA UTE 店頭展示 完成です。
ビアンキ ご注文分のミニベロ7 CK 490mm 今週末入荷です。
ビアンキ ROME2も・・・なんだかぽろぽろ補充分が入荷です。
エディメルクス フレーム 入荷です。

5月16日

なんだか今日も慌ただしく・・・
日が暮れた。

どんどん納車し、
今日はなんだか持ち込みの調整や修理が多く
バタバタした。

いろいろやり



あんなことや、こんなことで




かるく、修理して

日が暮れた。

帰宅して
あれあれとして、

寝てしまい、

現在、深夜1時25分。。

あたふたと目が覚め、、、
メール返信、、、寝てしまいます。。

注! UFOの修理はできません。
    UFOっぽいのも許しません。
    これに、意味はないです。なんとなくです。

5月15日

本日もかなり戦った感が・・
なんで、うちでいいんですか?ってくらい
ご注文をいただいた。
KONA MTB、コラテック ロード、オルベアロード、
GIANT クロスバイク、DAHON 2台・・・いろいろありがとうございました。

でもって、夜な夜な
タイレル 折りたたみ FX 完成です。

これで、、、あとは
タイレルのフレーム組で、
あとはこつこつこつじわじわ入荷、注文分の組立になり
きっと、ひと段落です。

ひと段落したところで

口を開けてみます。






ふ。写真集つくろ。。。

=========
TOPEAKの新しいスタンドやら、ポンプやらもろもろ
入荷しております。
HP作る前に、店でポンポンなくなっていきます。。。。
そろそろひと段落でまたHPをこそこそ作ります。

GIANT トラディスト 510 ブラック再入荷。
R3.1も入荷です。
!!!!! GIANT エスケープ R3.1 ホワイト ご注文のお客様。
お電話番号が違うようで・・・「現在使われておりません」です。。完成しました。5月下旬と言っておりましたが完成です。
・・・・ダホン スピードプロTTは、、今度はレバーが違うそうで工場で生産がとまってます。また入荷遅れです。
詳細が分かり次第、再度お詫びの連絡がたくさんです。すみません。

5月14日

・・・えっといつまで続くのってくらい
荷物がどっさり。
・・・そろそろセーブしたいが整頓すると
結構、これ注文分と判明。
今日はどっさり20個ぐらい出荷準備。



この山々をすべてあけ、整頓して
そこから組立・・・

本当にアルバイトほしい。。。。。。いよいよ本気。

注文分で手持ち在庫分はほぼ完成。
この土日でピッタリ30台予定。
じゃない。
あと・・・タイレル FXのみ
まるっと箱の中です。
明日、、きっと夜な夜な組立です。

この土日でひと山終了です。
あとは、こっから注文分の車体の入荷だけぐらい。。。か!?

今日はバタバタしながら
お客さんは少ないながら
リドレーに、ルイガノ、ブロンプトンの注文をいただいた。
ありがとうございます。
納車も3台。ありがとうございました。

で、あっちからこっちからお客さん。
OXレーシング やってきた。

えっと電動小径車。
電動アシスト付き 小径車で試乗した。
・・・すっかり一般車を当店はやってなく
電動アシスト自転車がもう懐かしく、、、

おぉ、すごい。ぐいぐい進む。
新規格?規制緩和? 1:2のアシスト導入らしく。
まんざら立派な元10連覇の人が坂ですいすい置いて行かれるのも本当!?

ブリジストンのトランジット・・・Xになるやつみたいで、、むにゅむにゅ。
まだ試作でサイクルモード出店に向けて製作中らしいです。
Made in Japan

メールで


す、素敵な広告だ。




5月12日と13日

きょうはおとうさんはおやすみです。
わたち、おでかけでしゅ。

くるまにのっらすぐ寝てしまい
めざめたらごきげん悪いです。

 どこっすか?

 どこっすか?

 なんで魚は泳ぐんですか?食べたことしかないです。

 ・・・水族館に行きました。

 イルカ見たり

 カメ見たり

 ペンギン見たり


ペンギン さわったり。

 おぉ、頭くりくり。

 サングラスしてみたり

そして、今日もぐっすり



・・・・・1歳9カ月で水族館で楽しいのか、、
最初はびっくりしていたらすぐ慣れて
あっちこっちダッシュ。。。絵本の中と同じらしく「あー あ”−」言ってました。

本日、昼から歯医者で、、
そのあと、こっそり店。
パーツの注文も多く、出荷の準備を、、今日から。
金色のヘッドパーツ装着、、、
すっかり日が暮れ、、

明日からまたハリキッて営業です。

5月11日

火曜日、すっかり雨の中
どっさり荷物。
連休の注文分、土日の注文分の組立に追われる。
・・・・が、結構 目処が立ち、予定通りです。
これでひと段落っぽい。
GIANT エスケープr3.1 ホワイト、グレイ 注文分入荷です。
来週は・・・きっとダホン シルバーチップ 16とプロTTがどっさっと!?

無事、納車待ちです。店の隅がキュウキュウ。


ようやく、、すみません。
フレッタ組み換え、落ち着いて
 こんなことやあんなことして
おぉ、完成と思ったら
ヘッド交換でした。。。金曜日に完成です。

ゴールデンウィークから土日と今日まで
4月29日から今日まで 一日、休んで
かなりハリキリました。

家に帰ってご飯食べて、、うとうとして、、今日も深夜3時です。。
ちっともHPの更新ができてないです。いろいろ掲載したいですが、、むぅ。


明日 そっと休みます。

すでに休んでいる子がいます。



180度の寝がえりをみせる ”わたち”

正確に言うと





225度の寝がえりです。

ぐるっとまわってさらに動いて、

しばらkしたら360度まわって
元通り。


おぉ。


将来が心配です。
 

=======
近日、セライタリア編とポンプ編更新です。
・・・

5月10日

よ、






呼んだ!?





ちょっと行ってきます。
今度は遠そうです。














・・・本日もたくさんのご注文ありがとうございました。
ビアンキ ピサスポーツに、TYRELL SIに、あれこれと。
組立もが、がんばっております。

9時過ぎに帰宅して、
すっかりうとうとして、、現在 深夜1時半。。。メールの返信中です。

5月9日

なにがなんだか、本日も
納車と組立に追われ・・・
ろくに接客もしていないのに
なにがなんだかたくさんご注文をいただいた、、
ありがとうございます。インターマックスに、BD-1 9sに、ルイガノ 小径車 MV、
BRUNO ミニ20 450mm、DAHON 2台にGIANT にタイレル FXに、、、
すべて店頭在庫、ありがとうございます。

でもって、
FCRのドロップに、、ビアンキ フレッタ組み換えに、
あっちにこっちに、そっちにで

あ、







いってきまーす。



・・・・まだたくさんの納車待ちです。
すいません、電話してなくてもできてます。
予定通りです。注文時に在庫ああった分は完成しています。

5月8日

本日、土曜日
朝からえっこらえっこら納車。
夕方4時半ぐらいまで納車。

注文分の車体や、補充分のダホン、BD-1など
もろもろ入荷。
スーパーけばやし君に頑張ってもらいながら
あっちに納車、こっちで納車。

でもって

自分もお布団に納車です。

うぉ、


ちゃんちゃん。。

睡魔がフルスイング中です。


・・・・GIATN トラディスト 510mmブラック
言っているそばから本日入荷です。

STRADA LT ブラックとシルバーも入荷です。こちら
店頭在庫用です。

5月6日と7日

昨日はゴールデンウィーク7連勤明け
定休日。


え!?

お父さん、あそばないでしゅか。
わたち、首を横に振るようになりました。



かわいい”わたち”をふりきり

せっかくの休みに健康診断。
朝から出発。
病院の駐車場で
連休明けであっちに、こっちに在庫の確認と発注。

いざ健康診断。
身長、体重、体脂肪、X線?・・・・
注射で血まで抜かれ、バリウム飲まされ、、ぐるんぐるんと。
7連勤でふらふらの中、ぐるんぐるん。

問診で・・・
何か心配ありますか?
ものすごい働いていますが本当に倒れないか不思議ですと伝えてみた。
どっか悪くないですか?
働けど働けどポルシェもベンツも見えません。
・・・異常はないですよぉ。と、先生。

無事、終了。

その後、今度は歯医者へ・・・歯が取れた。。

病院の待合も、、歯医者の待合も


外車雑誌が置いてある。
先生がお読みになって置いてあると思いますが
庶民には程遠い。。。どうなんでしょ。

昼過ぎ過ぎに帰宅。

家族で近所のジャスコに
夕飯の買い出し。


わたち、大喜び。

近所のジャスコ (普通のジャスコ)はこじんまりしていて
なんとなく、好き。

夕方過ぎで 結構がらがら、
 わたちダッシュ!

  似合いましゅか?

まだ、早いっす。


 これがいいでしゅ。

買います。

ジャスコで発見。

タクアンおにぎり。

68円



なのに、半額。
・・・・ジャスコすごい。

と、休日はあっと間に終わり。

本日、雨

ビビるほど
荷物入荷、連休で手持ち在庫でない分の車体+
ダホン類が一式ごっそり売れてなくなったので補充、BD-1も最後の補充。
9S ちょっとしくじったことに、もうこれで2010年ロットとしては終わりです。
BD-1 ディスクは完売です。

TYRELL 折りたたみ自転車 もう一台 入荷です。
シルバー×レッドです。

Selev ヘルメット どっさり入荷。
今日現在、ほぼ、全部ありましたが、、いきなり
ポンポン売れて、、また発注です。

5月5日

ゴールデンウィークも無事終了。
無事・・・?
納車でほぼできておりますが、、、、取りに来れない方、、結構な数で
今度の土日で30台ほどの納車に・・。
非常にたくさんのご注文をいただいて、この1週間で多分、50台ほどです。
ありがとうございました。

多くが店頭在庫で形はできていたりして早いです。

明日は休みます。
人様と逆で1週間 連続で営業で、明日は休みます。

明日は・・健康診断で朝から病院です。
いっそのこと「死にますよ」ぐらい、
すっきり言っていただいた方が

ぐっすりいきそうです。

・・・完全に人手不足っす。
本当に謙虚な腰の低いアルバイト、、募集か、、、な・・

=====
連休明けの在庫確認は金曜日にします。
宜しくお願いします。


5月4日

ゴールデンウィークずっと晴天。50年ブリらしい。
先々週ぐらいは東京で雪だったのに
なんだか真夏日らしい。

へぇ。

ずっと室内。お店の中。
今日は冷房ON。

も、もう、もうろう中。
そんなにお客さんでもないですが
日中は、納車、接客で組立は全くなので
シャッターを閉めてから作業です。

本日もたくさんのご注文ありがとうございました。
ルイガノ J22、ビアンキ カメレオン5、DAHON ボード
GIANT エスケープ、IDIOM、ライトウェイ クロスバイク
BRUNO MINI20 450 、ベンチュラF
GIANT ACCEND2
常時、300台展示と広告に出していたりしますが・・・
すっかりこの連休でへりました。
250台ぐらい・・・もうちょっと減ってそうです。

そろそろメーカー在庫も完売や残りわずかになっているものも多くなってきています。

えっと、30年ぶりの自転車とか、、
奥さんのとか、あっちにこっちにがんばります。

明日は、、いよいよ
フォーカス イザルコ 作ります。
ビアンキ フレッタ ・・・あれ、、ようやく作業にかかります。

うぅ、
僕のけばやしくんが、、急遽、これなくなって週末に。。
やっぱり接客できないので人手不足か、、、ん、、微妙だ。
えっと大学院卒業してまで自転車屋になんかならないって飛び出した子や
どっかの倉庫の片隅で作業している”マキ”や、レンタルでへっとり君など
バイト募集しておます。。。
・・・・謙虚で、腰の低く、NOと言わない、自転車の組み立てができる、しかも給料が
現物支給でもいい都合のいい子いないかしら。。。。。。

はやく、"わたち”大きくならんかな、、
わたち、、里帰りちゅ。



明日も営業でちゅ。 ども。




5月3日

まぁまぁ平和なゴールデンウィーク。
けばやし君が急きょお休みで
人手不足ですが、お客さんも分散しているような・・・していないような。
店に来たお客さんは人だかりに見えたりしますが・・・
お客さんが重なっていたりします。

本日も、DAHONに、ルイガノ クロスバイク、ルイガノ 小径車に
GIOS 小径車に・・ありがとうございました。

日中は接客、納車、修理で組立はできず
シャッター締めて組立です。

ゴールデンウィークもあとわずか
えっと、、ほとんど約束通りできてます。

納車、注文の繰り返しですが
あと、、20台ぐらい完成して納車待ちです。。
あれ??取りに来て。。
ダホン類はすべて完成。
GIOS ピュアドロップ 完成。
ビアンキロードも3台ぐらい・・・

さって


倒れてみます。



5月2日

本日もほどよく戦う。
スーパーサブ けばやし君がおらず
バタバタするが、お客さんがまとまっており
めちゃくちゃってことも・・・ないことはないことはない?

終わってみたら
GT MTBに、BD-1、ブロンプトン、KONA クロスバイクに、ルイガノ MTB、小径車と
GIANT MR-4にダホンに、

8台ほど注文をいただいた。
ありがとうございました。
そんなにお客さん多かった感じでもないですが、ありがとうございました。

・・・・連休明けてから大変そうです。

納車もほどよく・・・
あれ、、なんだかあんまり取りに来てもらってないような?

えっと
『乙女の金沢』・・・これプレミア付いてません!?
えっと


一瞬、ためらいましたが、この本、あれ?すごくない?
本当に謎っす。こんど聞かせてほしくなってます。
またのご来店をお待ちしております。

ブロンプトンのお客さんが
ブロンプトンを見に来たお客さんを接客で、、
えっとあのあと、、ご注文でした。
ありがとうございました。

・・ということで


そろそろ頭帽子状態です。

頭帽子状態: 帽子をかぶっていないのに帽子をかぶっているような感じで
          あたまがふわふわしている様です。


5月1日

ゴールデンウィーク真っ盛り!?
がんばって営業中。

・・・・ゴールデンウィーク中の納車予定24台+今日の注文分 手持ち分

たくさん納車したような、、、あれってくらい
お引き取りに来られず・・見事に完成しております。
連絡してないですが、できてます。

ニュースで上海万博開幕と。
行ってみたいような、大変そうで行ってみたくないような。
2005年は愛知万博で・・オープン当初
雪が降っていてガラガラで全然並ばずの記憶が。
愛知万博の時は夏が近づくにつれて大混雑になったはず。

あ、

本棚から



愛知万博の入場券。全期間入場券 17,500円だった。

楽しかった万博。

万博(卒業式風に)


わたちはまだ生まれてないと思うと
もうだいぶ前なんだと思います。



==========
ちょっと予定よりも早く・・
BD-1 底付いてきました。。まだ5月なのに、
実は、昨年とほぼ変わらない台数がもうこの時期でなくなってます。。。
むぅ。しくじった。。8速は各カラーあと数台づつです。
9速が補充できるかどうかになってます。

余談ですが宝くじはかすりもせず
まっとうに生きていこうと思います。

4月30日

・・・・本日 平日のゴールデンウィーク
この辺の方は結構仕事で、
じんわりじんわりお客さんで、じんわりじんわりご注文をいただいた。
BD-1、ブロンプトンS2L(予約)、コルナゴCLX2.0に・・あれにこれにありがとうございます。

現在、箱の山ですがそろそろピークです。
ほとんどのところは入荷がひと段落。
あとは注文分の入荷待ちがほとんどです。

ビアンキだけまだこれからじわじわ入荷しますが
半分以上、予約済みになりました。

あとはカタログ広げて、うなる感じです。


そろそろ恐る恐る宝くじみてみます。

大きく当たっていたら
急に 在庫一掃セールが始まっていたりして
「旅人になります」って張り紙が貼られます。

4月29日

・・・どうも、サーバの転送先を間違えて
3日ほど更新されていなかったらしいです。。
自分のパソコンだけ更新中でした。。

本日もたくさんのご来店、ご注文ありがとうございました。

組立・・・シャッターおろしてからやっており
現在 深夜0:13分 

まだ戦っております。

そろそろ帰りたいです。

・・・連休前のため
方々に発注し、
また、いろいろ車体入荷です。。。

フォーカス・・・一部入荷です。
アンカーも入荷です。
クォータカルマ アルテグラ 入荷です。
ダホン 一式あれこれ入荷。
UNO、シルバーチップ 18 入荷です。
あさってには完成です。
===========

ダホン シルバーチップ 16インチ、
スピードプロTTは5月下旬となります。
すいません。

カステリ、ご注文分すべて終了。
・・・キャンセルはおひとりで、すいませんでした。
プレストビブニッカー・・すいません。どうもこうも色違いです。
あとはすべて納品完了でほぼ、店頭在庫のみです。
メーカー在庫はすっかすか・・です。
随時確認です。

GIOS ピュアドロップ 完成です。
すいません、ご来店をお願いします。

4月28日

本日定休日。

わたちと遊ぶ。

朝、メールの返信をして
おぉ、黄色い袋!
先日東京へ行った際、上野で購入。

なんですか
これは、
たからくじですか?たからくじですか?

頭にあてますよ。

祈りますよ。






あたるといいでちゅね。

その後
わたち、

踊ります。




ひと踊りした後
近くのちょっと大きい公園へ・・・
都市緑化植物園・・グリーンピア春日井。


動物がいて、、植物たくさんで、、
上記、わたちを探せって感じになっている写真。
パン持ってます。

 パン食べます。
わたちはお腹がすくんです。

 落ち葉をむしります。

帰りにお父さんはラーメンを。

わたちはジュースを与えられましたが


な、



生中のジョッキを
1歳9カ月にして体験しました。








大きさにびびる わたち。
『の、飲んでいいっすか?』の写真。

3時半ごろ帰宅。

店に行き、荷物分けて出荷です。

明日から5月5日までハリキッて営業です。
・・・・倒れるまでがんばります。
倒れたら、シャッターしまっていますが
きっと後半は暇なはずです。。


4月27日

どっさり雨。
雨の中、本日火曜日のため
どっさり荷物。

延々仕分けしながら
だんだん、無駄か!?仕分けか?廃止か?なんだこりゃとぶつぶつ言いだす。

通販で突然、たくさんパーツの注文があちらこちらからあり
あっちにこっちに在庫を確認しながら発注。
今日の発注分はなんとか木曜日、金曜日に出荷でゴールデンウィークに間に合います。

奥飛騨からご来店。納車。。ありがとうございました。
お、温泉ですってね。。

雨の中、順番に順番にお客さんで
あっと間に日が暮れる。

荷物仕分けして、納車して、出荷して、日が暮れてから
組立。

DAHON ボードウォーク、SPEED P8 ×2
ビアンキ ROME2 グレイにホワイト
ダホン シルバーチップ→ 注文分すべて入荷しておりません。追って連絡します。
GIANT エスケープR3.1 わさび
ルイガノ RSR3 ポリッシュ
ビアンキ ミニ7 ネイビー
スコット SUB
完成です。

・・・
BD-1 9S
GIOS PUREドロップ
ダホン SPEED P8 レッド
ビアンキ VIA 105・・・まだこれからです。木曜日、金曜日で完成です。




現在、深夜0:26

まだ店にいたりします。
これ、店で書いています。

今、、大雨、
これから突撃しながら帰宅します。。

明日は水曜日でお休みしますが
あさって29日木曜日から5月5日までハリキッて・・・力の限り 営業です。

ゴールデンウィーク2日当たりから荷物の入荷もなく
きっと本当にのんびりしております。・・・毎年案外、みんな自転車乗りに行ってしまって
お客さんも程よい感じしか来ない!?
たくさんのご来店をお待ちしております。

なお、

コンドル3号は発見できず。。本当に外へ出て行ったのかな?

======
エルゴンのバーエンド付きニューグリップ、
OGK レジモス、OGKのペットボトル用ゲージの新しいのカラフルプラスチックなど
入荷です。

4月26日

本日月曜日。
今日も朝早く店。

昨日の
コンドル3号




完全に行方不明




ちゃんと店の屋根の隙間から旅立ったか
ちゃんと



店の片隅に墜落しているかです。

何か見てしまった方は
さわがず、あわてず、そっと手を挙げて指をさしてください。

そんな中、今日は
朝から TV局の方がやってきた。
なんでうち!?もっと立派なお店はたくさんあるのに・・・ご紹介のご紹介でご来店。
一応、さらさらっと聞いていたが、アナウンサーの方が自転車を買いに来て
自然なふりをしておりますがちゃんとマイクつけていて・・
むにゃむにゅやで、TVに出るらしいです。

もろもろ購入していただいた。
がんばって旅に出発していただきたいです。
えっとダイブ、ちんぷんかんぷんな説明をしていますが、きっと
TVの人はなんとかするんだと思います。なんとなくセリフじみてますが気にしない。
がんばってください。

あ、
EZペダル+EZ RIDEシューズ ご購入でした。
マビックウェア もろもろもろもろありがとうございました。


昼過ぎ、いろいろお客さんが来て
競輪学校を目指す若者がちょっと久々に来て、
顔なじみのお客さんが・・・・意外な職業に 本気でびっくりして、、、ども。
ミリの違いが大事なことが良くわかったです。

世の中いろいろだ。

でもって、
組立が12台ぐらい目の前にたまっているが


見ないことにして週末までにのんびり・・・すいません。
スコット SUB40は完成しています。うっかりしたことにCATEYE リアライトの入荷待ちで明日そろいます。
ルイガノ MV5FS明日完成です。
いよいよ、BRUNO、、、在庫が切れてきました。あれこれ補充は4月末ー5月中旬らしいですが、
きっと5月中旬です。これで一応今期一区切りで、メーカー在庫はほぼ予約完売終了です。
次は・・・夏に新ロット?色が気に入っているなら現在庫で終わりカラーチェンジかもです。

=====
 
MAVIC EZ RIDE ペダル+シューズ
一式入荷です。
磁石でひっつくビンディングです。
安心、安全!?
シューズを最適な位置に置いて軽い固定で安心で効率いいペダリングをサポートです。
がっちり固定でないのでいざって時に足がつくので安心、気楽です。

・・・なんにしてもコンドル3号、どこだ?
本当に外へ行ったのか・・・

4月25日

本日も朝早く
店。
8時過ぎに、、、シャッター締めて
作業しないと間に合わない。。

うぉ。

なんか泣き声がする。


うぉ。




??

あ、



と、鳥がいる。

シャッター締めているのに、
どっからか侵入。

向こうもビックリしたのかかなり飛び回り



ひたすら天井の柱を走り回り、
飛び回り、

扉を開けて出口を作るが

ちっとも出て行かず






飼うことした。


・・・うそです。

飼わないですが
名前はつけました。




コンドル3号。

。。。

3号ぐらいです。

コンドル3号、
本日延々と店の中を飛び回り、
お客さんに

「飼ってるんですか?」と言われ、

結局、出て行かず
夜なると見事に 


寝たらしい。。


自転車に白いものがついても
運ってことで、

えっと店のどっかで


落ちていても
静かに手を挙げてそっと申告してください。。

本日、朝8時過ぎから夜11時まで店。
スーパーサブ けばやしくんもがんばり
なんでうちにこんなにお客さん?ってくらいお客さんで、、すいません、
そろそろ、いろいろ在庫切れです。

がっちり手堅く生きています。。

伊勢から、、えっと
渋谷からありがとうございました。

おまんじゅう、、たくさん食べました。


あまりにもお客さんが多く、ちっとも接客せずすいません。
自由行動で、、お願いします。遠慮なく捕まえてください。


======
いつ頼んだかわからん、シマノ サングラス あれこれ入荷。
UVEXのサングラスもあれこれ入荷です。

マビック ウェア 注文残分。すべて入荷です。
明日から出荷です。

ルイガノ RSR シリーズ、ちょっと入荷。
メーカー在庫は結構これで補充なので注文対応可能です。

ビアンキ バンビーノ 子供車入荷完成です。すいません連絡は明日です。

タイレル TYRELLの折りたたみ自転車 FX ブラック入荷です。
シルバーは5月中旬です。
コナ UNITも入荷。

4月24日

本日土曜日。
とことん納車・・・納車納車納車で
ほとんど接客せず・・すいません。

店在庫もごっそり減りました。
これでもかなり減りました。
これからはそんなに補充もないですが
ダホンあたりはまだこれから引っ張ります。

BD-1の底が早々と見えてきました。
どうも8月まで持ちそうにないです。。でも7月決算ですし。

ブロンプトンは底でしたが
早々にM3Lは後期分として補充。
M3Lロウも補充ですがラスト2台です。もうこれでしばらく終わりです。

S2L-X ”ロウ”入荷です。しばらく店に置きますが
このままですとキット自分用です。自転車屋の力をもってして自分用です。

マビック ウェア 2発目入荷です・・・
明日仕分けして出荷準備します。

カステリ・・・チームジャージ、エアログローブは入荷しました。えぇ、電気組合様分です。
UVアンチキャップ入荷です。連絡は明日からです。

・・・・・

えっと、本日も作業が進まず、、明日早朝から、がんばります。


なに!?
仮面ライダーW

キャッチコピー
俺たちは / 僕たちは、二人で一人の仮面ライダーさ・・・・


って、
半人前ってこと?合体!?
仮面ライダーが今も続いているとはすごい。

BD-FROGにそのうち、ピンクとブラックができます。

4月23日

本日、金曜日、
平日ですが
なぜかお客さんがたくさんで
大量の納車。ありがとうございました。

荷物も山済みで足の踏み場がなく
挙句、


カステリウェア ちらちら入荷で
全く数が足りず、
プレストビブニッカー・・・色違うやんけの状態で
確認中。

すいません、
倒れます。

明日は復活です。

4月22日

本日、雨。
定休日ですが
朝、
飛びついてきたわが子に起こされ
7時半起床。
まだしゃべれないので体当たりで起こしてきます。

メールの受信して、

店へ。

店に到着。
パソコンの電源を入れ
ヘルメット エストロの在庫確認。
インターマックスに電話して納期の確認。
オーストリッチ MTB輪行袋をよけて
SMP ストラトス ブラックと
シュワルベ アルトレモRブラックを箱に入れ
マビックのアヴェジャージ Lブラックを探し、
メールの送受信を繰り返し、
ジャージを袋に詰め、MTB輪行袋も袋詰めし

さって帰ろうとしたら
郵便局の方が荷物を持ってきて
TAK21にカタログ広げてあれこれこれあれ発注。
マルイに鍵、ポンプ、サドルバッグ、フィニッシュラインなどなど
あれこれ発注。発注書作ってFAX。

お昼過ぎ帰宅・・・
名古屋空港のエアポートウォーク(ちょっとしたショッピングセンター)の
本屋さんへ家族で出かけ・・

夕方からだらっとして
”わたち”とお米を買いに行き、
わたち・・・かごにパン入れたり、ポテトチップスを入れたり
戦って、、お家に戻り

ご飯食べてTVみて

今に至り・・・
昨日は暑かったのに今日寒く
まぶたが重く

今日は寝ます。
明日からまたまたハリキッテ営業です。
ルイガノ RSR-S、RSR3 ポリッシュ 明日の入荷です。
組立・・・なんとか日曜日あたりに完成です。

4月21日<今日は写真がいっぱい>

今日は定休日。

 
おやすみでしゅ。
お父さん、どこいきましゅか?


えっ


えぇ!
わたち、おいてかれるのぉぉおお



・・・ということで
”くりくり” わたちを振り払い

新幹線でぐおーんと東京。

小牧口からえっこら、地下鉄乗って
名古屋駅で、東京駅で上野で乗り換え


ぶらり途中下車(!?)



せっかく上野、ちょっとだけ
信号渡って、

 上野っす。アメ横っす。

 

パイナップル100円。
外人さんが多いのであえて外人さんっぽく言うと


パナポー。
ちょっと浮かれております。


年末のTVで見たことある
チョコレートやさんに感動だ。
チョコレートのたたき売りらしい。どんどんおまけの店。
 ・・さすが年末でないので
だーれもいない。
すごく気になったが、今日は春なのに夏日でとけそうで持って帰れない。


おっと、約束の時間に遅刻する。
15分くらい歩いてすぐに
日比谷線


大東京 到着。



目の前・・・八百屋さん!?




東京も普通だ。ものすごい、うちの実家の辺に近い。
はっきり言って田舎者ですので
東京の人はなんとなく、
みんな、高層マンションに住んでいるイメージがある。


・・・・・こ、小菅駅に到着です。
荒川の堤防?
ちょこっと歩いて

到着です。
BD-1、ブロンプトンの ミズタニ自転車。本社・・・えぇ、本社。倉庫な本社。

一応、なんちゃらディーラーのためお呼ばれ。
ブロンプトン 2010年後期モデルのお話

・・・ややこしいのですが
ブロンプトンは本当は元旦からモデルチェンジで、、これが本当の
2010年になるのですが、、ややこしい。
まとめると、ブロンプトンはモデルチェンジ、年式はあんまり関係なく
継続、廃番、追加、カラー追加、、価格改定って感じです。

でもって、

ブロンプトンの部屋



2010年後期モデル

M3L まったくもって、基本的にまるっと継続。価格も同じ。
ホワイトが追加。

すべて艶なしカラーです。



Sシリーズ : フラットハンドルモデルで
シンプル 2速が追加モデルです。
これが今回の新モデルとなります。

ほら、いっしょ、2速になってまっすぐハンドルだけで
基本的には大差はなし、少し 高速スポーツモデル





S1L ターコイズでます。
まっすぐハンドルの1速。泥除けなし。シンプルモデル。



おぉ、


フィギアです。

えっとその筋の人ではないのでそれほど良さが分かりませんが

 

その筋の方には大人気だそうです。
そして、これは、この作りにしては破格の安さなんだそうです。

・・・そのうちGIジョーが乗れるフィギアが、、

まとめますと

モデル名 カラー(フロントリア) 定価(税込)
 S1E ターキッシュグリーン  120,750円
 M3L グリーンブラック  147,000円
レッドブラック
ブラックブラック
ホワイトブラック
 M6L グリーンブラック  161,700円
レッドブラック
ブラックブラック
 S2L イエロー  140,700円
ホワイト
コバルトブルー
アップルグリーン
 S6L ブラックブラック  161,700円
ホワイトホワイト
 S2L-X ブラックチタン  241,500円
ホワイトチタン
 M3L-X グリーンチタン  241,500円
レッドチタン

基本的には6月から
M3L/M6Lは基本的に継続モデル。
Mが従来のハンドルで、Sはフラットです。
Lは泥除け付きモデル。
S(まっすぐハンドルで)2(2段変速で)L(泥除け付き)ということです。


というこうことで

ブロンプトン 6月に
現在、なくなった分がすべて補充されます。

おっと、ロウカラーの発売、 M3R(3段変速 ライトとキャリアつき)が後期分はランナップから消えます。
安定供給できないのが理由です。

Rはなくなりますが
ライトはハブダイナモライトホイールが発売となります。
シマノが31,500円
SONが63,000円です。ともにライト付き。
キャリアもオプション 17,325円です。


・・・個人的に S2L-X ロウをどうも、購入!?

滞在時間・・・たったの1時間

一直線に名古屋へ帰宅


さようなら東京。

 

電車の中で
かなり贅沢なお弁当。たいめい軒?のお弁当
吉野家×4。。がんばった、ぼくがんばった。

ブロンプトン とりあえずの分で26台・・・ひと通り発注です。あとでじわじわ発注です。
1,000円の弁当がマヒです。



新幹線のなかでお仕事です。
おぉ、ビジネスマンぽい。。自分でかっこいい!?



富士山です。
『車窓の中から』 です♪

必死に新幹線の中から
メールの返信。

無事、帰宅です。


ブロンプトンの夢でも見そうです。



4月20日

本日も戦った感がある一日。
朝8時過ぎから店に潜伏し
もくもく組み立て。

昼過ぎ、スーパーサブ けばやし君がやってきて
自分のMTBを仕上げ、、

終わった瞬間に 組立に参加してもらう。

スコット SUB、スポーツP1.1、GIANT エスケープ r3.1やら
あれこれ本日入荷で、ほぼ、売約済み分。

マビック Nぐちさんから電話。
えっと・・・あれ、磁石でひっつくカジュアルなビンディング・・・
もうちょっとサイジングできるようにと追加発注。

 



きっとそのうち入荷です。

シマノ セールス えらくなったT中さんから電話。
電話がある時は



大概、なんかある。
あたりまえですが、なんかないと電話はない。

ニュー シマノ 105 発注しましたよね
えぇ!していない。
雑誌の広告に名前がのってしまうので発注しなけければいけません。
シルバーとブラックがあります。
いくつ必要ですが?


すばらしい営業力。。。。。

自動的に発注。オートマチック発注。

・・105、、まぁ、きっと、当店だと小径で組み換えで使うかなぁ、、


・・・・・むぅ。

でもって、
明日は、突然東京です。

秘密の東京です。

あ、思い出した。

============

ディーラー様各位
 
時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高誼を賜り誠にありがとうございます。
 
さて、早速ですがBROMPTONイベントのご案内をさせていただきます。
BROMPTON英国で行われておりますワールドチャンピオンシップが今年度から
世界各国でも行われることになり、日本でも開催されることが決定いたしました。
 
イベント概要 
イベント名:BROMPTON JAPANESE CHAMPIONSHIP 2010
開催日:2010年5月30日(日)
開催場場所:日本自動車大学校(千葉県)http://www.nats.ac.jp
開催時間:10:00受付開始
          東京駅から9時発の高速バスで約1時間で現地へ到着いたします。
イベント内容:BROMPTONのオーナー様を対象に1周1.2kmのロードコースを10周
         12kmでレースを開催します。優勝者には英国で行われるワールド
                   チャンピオンシップへご招待いたします。
          その他にも、レース以外にも楽しめるイベントを企画中です。
エントリー費用:¥4,000(傷害保険、参加賞など)
         参加賞にはイベント限定BROMPTONオリジナルTシャツを製作中。
エントリー期間:4月19日(月)から5月17日(月)までスポーツエントリーで募集。
定員:150名
 
レースに興味のない方でも十分楽しめるイベントとなっておりますので、ご家族
お知り合い御誘いの上ご参加頂けます様、お客様へご案内、お誘いください。
詳細に関しましては、明日17日(土)弊社ホームページにて発表させて頂きます。
より多くのユーザーとともにイベントを盛り上げて頂けましたら幸いです。

=============

だ、そうです。
これって、確か、ジャケットネクタイ 靴下着用の
紳士な感じでやるやつです。



明日は東京です。

終日留守にします。
新幹線の中でパソコンかちかちします。


4月19日

本日も頑張る。
朝、ちょっと早く行きシャッターを閉めたまま
こそこそ組立、

開店でも・・・
ビアンキ ロードを一台納車で
おぉ、、、全然お客さんが来ない!?

ルイガノ TR1赤、カメレオン3、フェルト F4
ルイガノ TR LITE S・・あれこれ整備。

お客さんが少ないが
おぉ、、なんでかいろいろご注文をいただき

ルイガノ TR1、DAHON スピード、
BD-1 シルバー、BRUNO ミキスト、ロード20、、すべて店頭在庫。。
ぐいぐいへっていきます。ありがとうございます。

またまた整備・・・
スペシャ パンク修理・・チューブをサクサク交換
ルイガノ RSR4、うぉ、先日購入してもらったばかりなのになんでかタイヤがうねうね。
タイヤ、チューブを交換。

あっと間に日が暮れ・・・

えっと アンカー RFX8 ペダル、RD、ST交換、、途中までやって
明日朝、早くやります。。
ダホン ヘリオスSL ブルホーンほぼできてます。後バーテープ。

今日こそ早く帰ろうと
早く帰り かわいいわが子とお風呂。

現在うとうとしており、、、
なんとなく、


ウォーリーわたちを探せ


かわいい わが子を突き放してみました。
谷底におとすっす。

・・・・

 人生初の噴水にみとれる わたち。

=======
シマノ 新XT、SLXは6点セットでも購入でき(単品発売もあり)
現行モデルが10速にらしいです。
右シフター、カセット、チェーン、クランク、FD、RD、、、ブレーキと左シフター、BB以外やん。
9速も併売です。

※ロードの10速チェーンは使えません。この辺りが新しいところらしいです。
えっと、発売になりますよー、注文してねのFAXやら案内がたくさんなだけで
細かいテクニカルマニュアルのようなものはまだ、なんもありません。。変速性能向上!・・・らしいです。

案内文は3行。

「DeoreXT」「SLX」に10speedモデルが追加になります。新しいドライブトレイン・システム「DYNA-SYS」により変速性能を向上しています。
従来の9speedモデルから6点の部品交換により、10speedへグレードアップできます。
また、9Speedモデルも継続販売されます。

です。


4月18日

本日、日曜日。
朝9時に店に行き、こそこそ働き
10時半に開店して・・・・
今日もたくさんのお客さんで8台ほどご注文をいただく
ありがとうございました。
スペシャ ターマック、アンカーRA5、ルイガノ RSR1、MV1、TR1、
ビアンキ カメ3、ルイガノ MV5、DAHON シルバーチップに・・・
ほぼ店在庫、、いよいよコツコツへっています。多分、いかんことに
350台の店在庫ない。。。
ありがとうございました。

納車もたくさん、、
福井県から、金沢から、高山に、豊橋に、、ありがうございました。

あっと間に日が暮れ
夜も10時まで店にいて、
そういえば、Nわ君もなんでか、店先で一般車のフォークを交換して、、

帰宅して、、、

今日は倒れます。もう夜だぁ。

きっとゴールデンウィークは暇なので
HPの更新をそろそろがんばりたいです。

4月17日

本日土曜日。
とことん納車した。
すいません、、覚えてないくらい納車です。
・・・・3月予定でまだ来られない方・・・連絡伝わってない?

アンカー RNC3、BHロード、GIANT トラディストに
ビアンキ INFINITO コーラス、ルイガノ MV2に、ルイガノ CTR WOに、、
ビアンキ ミニベロ9 F、フェルト F5、ミニ7LADY、、もろもろありがとうございました。

えっと、明日もたくさんの納車予定・・・のはずです。
宜しくお願いします。

今日はお星様になります。







たこ焼き食べたっす。

4月16日

金曜日。
何がどうってことはないですが
いつものように、荷物がどどってきて
あれこれしているうちに

日が暮れた。
もう夜も9時過ぎ。。。
先ほど納車。

今日もあれこれご注文ありがとうございました。
えっと、沖縄の方・・ご来店お待ちしております。。

自転車業界的なニュースは

MTBコンポ シマノ XTとSLX 

なにしてくれんだ。こんな年、半ばで
10速化。

発売は6月上旬だそうです。早い。
これのっけた車体は2011年モデルになるので
今年の後半、9月10月の新車発表会後になります。

ロードコンポ 新105は 5月末で、こちらも車体は基本的には
2011年モデルからで一部のメーカーで先行モデルやら
ランニングチェンジやら限定で出すようです。
アンカーは6月中旬―7月予定分が新105です。

・・・・店頭在庫の105組ロード。。別に旧車ではないですが、、、

とりあえず

いい顔。


繰り返しておきますが わたち、

女の子です。

・・・・

えっと土日で納車が30台ぐらい予定です。。。
日曜日予定は日曜日です。。

雨が降ってもハリキッテ取りに来てほしいぐらい
お店、満タンです。

======
パーツあれこれ入荷してます。
あれこれです。
BIKEフィットも、BROOKS SWIFT 黒も
パールのジャージも(PAOPAOは5月末です。予備も基本的にすべて売約済みです。)
ダイアコンペのトラックバーはメーカー欠品で遅れてます。
fcrのレバーはたくさん入荷してます。。

4月14日

本日定休日。

え、浜松っすか?うなぎっすか?



ということで、浜松へ。

わたち、



すきを突かれまちた。
お父さん、お母さん、行方不明です。

・・

ども、
今頃ですが 『アバター』 行きました。



3時間・・・
おぉ。3Dだぁ。

なんとなく、宮崎監督で『ナウシカ』+『天空』で『トトロ』だして実写で
3D化しちゃったらアカデミーねらえるん?って思いました。

青い女の人が途中で美人に見えてくるから不思議だ。。

と、いうことで
現在、 浜松に潜伏中です。


4月13日≪わたち・・でびゅー≫

本日火曜日。個人的には週末の感覚で
明日のは店に来ないのですっきりきっちり仕上げたい。。
BRUNO 3台、ルイガノ CASPERに、アンカー C9にダホンの折りたたみ・・
店頭在庫で形は仮に組んであるのであとは仕上げ。
(ビアンキ VIA7、INFINITOは金曜日にじっくりと。)

昼過ぎ、秘密のけばやし君がやってきた。
個人的な作業で店にやってきたが・・・・・

そのまま、まんまと夕方までナダレ式に働いてもらった。

無事ひと段落。
金曜日は GIOS スパジオF、GIOS パント、
ルイガノ CTR W 入荷でじっくりやる予定。
ビアンキ CIELO CK 18(売約済み分)も週末入荷です。

・・・ダホン ヘリオスSL ブルホーンは、、まだです。。
落ち着いて週末に。。

明日あさっては、、浜松にいます。お店にはいません。
お店にタックルしないでください。


警報機が鳴ります。

さて、

わたち、
大事なお知らせがあります。



 

コップがつかえるようになりまちた。

ではありません。

 

いいでしゅか。



わたち、頭、、前髪は伸びてませんが
実は 後頭部は伸びてます。
こっちからはわかりませんが。


とうとう




髪飾りでびゅーです。



はっきり言って

ラーメンマン状態


 こんな感じで喜びます。

その後、

お店に行きました。児童館であばれたあとでしゅ。児童館のかえりによりまちた。

 ども。

 迷子になります。

 わたち、お父さんを手伝いましゅ。


ふぅ。



お父さんはりきって働いてね。
まだ、わたち、おむつだし。おなかすくし。

このあと、衝撃的に転びます。。。
イスがごろって。。

あすは、お休みです。
メールの返信は年中無休です。お待ちしております。



 がんばって返信します。

========
おっと、
お手頃なサイクル用サングラス OGK 5,000円くらいから・・(シマノは3,000円ちょっとから)

 あれこれ入荷。写真は7,980円です。

4月12日

昨日、、、本日朝5時に寝て・・・7時半ごろ起床。
よ、夜更かしで、、、

ふらふら店。
雨が激しくザーザーです。

パチンコ屋風にお足もとが悪い中、ご来店、ご来場ありがとうございます。

TYRELLE SZを納車して、ブロンプトン 納車して、ありがとうございました。

なぜ!?ってくらい、昨日の注文を上回りました。
順番に順番にお客さんが来られ
GIOSに、ビアンキ、GIOS+BRUNOに・・・
夕方前、SCOTT けばやしさん、無理やりご来店!?

でもって、ビアンキ INFINITO アルテ ご注文にご協力
ありがとうございました。

見事に他社のご注文に貢献。
そのぶん!??

すっかり 店頭のMTBの数が減り
ちょいと本気のやつもなくなってきたので

SCOTT SCALE30  えいやって調子に乗って発注。
あと、ボルテージ オレンジ 発注。
ビアンキ INFINITOアルテ分が・・SCOTTへ、、

・・・・

見えない帽子をかぶったかのように


頭帽子状態(あたま ぼうし じょうたい)です。

お星様になります。







明日もハリキッて営業です。
当たり前ですが雨天決行です。

4月11日

日曜日。
本日もたくさんのご来店、ご来場、ご入場ありがつございました。
注文もたくさんでありがとうございます。
相変わらず、当店は自由行動のため何かござましたら遠慮なく捕まえてください。
すぐに、あっちこっちしており違うことを始めてしまいます。。。。すいません。

けばやし君の活躍で本日もいい感じで作業が進み
夕方前には客の顔して ”旧”バイト Nわがやってきて、タイヤ交換させた。
パワーバーひとつで。

今日は完全に車輪の小さい日。
ビアンキ ミニベロ7(えぇ当店は持ってます。でも、一気に減りました。)
BRUNO ミニ20 イエロー ・・・はい、日本国内限定75台(各都道府県に2台も配られない計算)ですが
当店はなんだのかんだので4台確保し、本日終了。
ダホン 3台 あれこれこれあれとありがとうございました。

フェルトのロード、
GIANT、BRUNOベンチュラなどなど納車、ありがとうござました。

・・・・・なんでか、あと20台ぐらい完成し納車待ちが店にうじゃっとあります。。。
早く取りに来てぇ、、、連絡し忘れてる?明日から連絡しし直します。

でもって、
帰宅し、わたちとお風呂に入り、ご飯を食べ
うとうとしていたら、
気づいたら深夜12時

で、

メールの返信、、しながら在庫表を書き換え、、

現在

4時25分。


。。。。起きれるかしら。

今から寝ます。




4月10日

本日も戦う。
朝、早く、こっそり店に到着。
昨日入荷したカステリの箱をあけ仕分け。



  

これで、一部とのことですが、
まぁまぁの量が入荷です。

予約を受けていた分を
抜いていきましたが。。。


見事に仕入れをはずす。
うじゃって店在庫。


・・・・カタログとデザインが違う。。。帽子。。。かっこいいけど、
注文をいただいていた方に方々にデザイン違いますどうしますメール。。。

まだ、レースジャージやスカートや、そのたもろもろ
未入荷です。今月末のようです。

それにしてもまぁまぁ入荷しましたが
自分の発注とお客さんの注文の

誤差がひどい。。。むぅ。。。
毎年結局なくなるのですが、なんだか、、むむ。

夜が明け
シャッターを開け、、

今日はあれこれ組立予定でしたが
どんどん納車。。
ルイガノ RSR3 400mm 下から2段からトップへ落ちが悪い。
車輪変えて、シフター変えて、あれこれやって、エンド見て、、
あれこれで完成。。。がんばった。

オルカのワイヤー交換して
GIANT トラディスト納車して、
フォーカスに、コラテックに、
ビアンキ組立に、、、
BD-1カプレオ ○パイプ チェーンリングにカセット交換して・・
ヘリオスSLのブルホーンは全然進まず、、


あんなこんことやこんなことがあって

ババンババンバンバン

アービバビバ

日が暮れて。

なかなかHPの更新が進まない。。。
えっと、なんとかサドル・・セライタリアの更新をしたい。。ちょろちょろ廃番、追加になってます。
きっと今年もコラテック、フォーカス編は作られず、終わりそうです。店では結構、主力です。

明日も頑張って進みたいです。


最近、わたちは夜泣きです。。

==========
ビアンキ ミニベロ9 ドロップ、フラット
GIANT スナップ あれこれ入荷です。
リドレーのなんかも入荷です。

ちょっと、店在庫かなりへってきました。
・・・・補充!?
店在庫、、、こつこつ傷、、、ちょっと特価っす。

 

4月9日

本日金曜日。
休み明けで
どっさり荷物。
今日もこっそり店には早く行き
こそこそ働く。

平日ですが、、、
なんだかどんどんお客さんが来て、、、
なんだかバタバタして

あっと間に日が暮れた。。
すいません、みなさんほったらかしで、、

ブロンプトン、BD-1 9s 、ルイガノ MV5FS、ルイガノ CASPER、ストライダ、CTR Wと
ご注文をいただいた、すべて店頭で、、、たくさんお客さんでした。
ありがとうございました。

えっと、某電気組合の方々、、どうもでした。。今日はゆっくりもできず、すいません。
BRUNO フレームから・・・お客さんが組み立てる。。後ろで応援する。。


えっと、なんだかピークです。
実は、あれこれこれあれ入荷し、組み立て、完成しましたが
連絡しようと思ったら夜10時・・・明日連絡します。
BASSO レスモできました。RSR3 ポリッシュも完成です。

箱の山で、、明日はなんとか形だけでもせっかく来ているので
出して並べたいです。。

カステリウェア、、、多分 3箱どんと入荷。。
明日仕分けし、出荷を始めます。

 では、また明日。。

えっと、なんだかかわいいので、、、

キティ買いました。



うそです。

4月7日

本日定休日。
午前中、メールの返信、あっちに発注、こっちに発注手配。

 お父さん・・・お花見にいきましょ。

おぉー!

曇ってる、昨日は22度が・・・今日はまた寒く12度?
40キロ先の三重 桑名の九華公園へ・・
池と桜で・・・
 

ぐるっと一周して終了。。。
まだ昼過ぎのため・・・


さらに、
こっから50キロ先の岐阜の山の方へ・・

ハリキッてドライブ。

 晴れてきた。

 お寺です。

 人は・・まばら。

 商店街、、、お寺の縁日の、、土産屋など並ぶ通り。

怪しげなもの

その1

 縁起ものなんだろか。
マダガスカル産。。。はるばる岐阜の山ん中へ。

怪しげなもの

その2

ヘンテコブレスレット。。

 

激安で、効果はあるのだろうか?
信じれば救われるのか!?


そのころ わたちは・・・



すっかりお休みです。

・・・・・ふらっふらしながら帰宅です。

今日は走りまくりました。
ぶーぶー車で。えっと自転車乗らねば。。



4月6日

本日、穏やかにスタート。
なじみのお客さんがたわむれ?
革鞄作れるとは・・・

と、週末納車の先も見えたと思ったら



入荷が重なりました。
ご注文分、、、いろいろ入荷です。
えっと、週末納車予定・・・組立なくちゃいけないのが20台超えました。
店頭在庫でのご注文分が多かったので
昨日、今日と結構完成。。。

現在 夜10時過ぎ、とんちんかんちんしております。

GIOS アンティコ ブルー 480mm 、タイレル SZ イエロー
コラテック シェープウェーブ、フォーカス キラービー、コルナゴ フォース・・・・
ルイガノ RSR/ ルイガノ RSR1、ルイガノ MV2 茶、BRUNO ミニ20”イエロー”
GIANT トラディスト ホワイト ×2 、BASSOのクロモリのフラット、
BRUNO ベンチュラ451、ビアンキ CIELO 16 CK、ビアンキVIALE 16 CK
ビアンキ VIA7 ALU ティアグラ 白、GIANT エスケープR3.1 グレイ
ビアンキ ピサ、BD-1 9s ハイポリッシュ、ビアンキ ミニベロ8D
まだ連絡しておりませんがほぼできました。

えっとこれから
ビアンキ シクロ 2台、アンカー RFX8、フェルト Z100 540mmです。
金曜日、土曜日でやります。完全に箱状態です。

そろそろ・・・とりに・・
フェルト Z100、 ビアンキ INFINITO ATHENA、ビアンキ INFINITO コーラス、
ビアンキ プロント。アンカー RNC7 できてます。。

・・・と、まだ連絡しておりませんが、、、、忘れてませんの中間報告です。

あと40台ほどこの時期なのに入荷していない予約分、、、忘れておりません。
随時確認しております。ビアンキ カメレオン 5はまだです。
ルイガノ RSR 3 550/400mm、RSR-S 2台はまだです。今月中の予定です。
DAHON スピードプロTT 、UNOは遅れており一応、4月と聞いておりますがまだです。

・・少々遅れ気味なのはこのあたりで
あとは、、順調に5月、7月予定分です。

現在、夜10時過ぎ、まだ店で戦っております。

この土日が終わると・・・

びっくりするぐらいきっと暇です。手もみしてご注文お待ちしております。
えっと、現在 まとまって入荷しただけです。。


おぉ、、

小さい、エンターにも慣れてきました。
〜〜〜〜〜〜〜

ども、


狙ってます。

”なごやん”(おまんじゅう)

 わたち、”なごやん” げっと!

ちょっとだけ わたちの分をかじったら・・・


 ひどい、ひどいっす、わたちの”なごやん”(おまんじゅう)を


ゆるさないっす。



あばれるっす!!



・・・・なごやん(おまんじゅう)を少し横取りしたら
ド怒りのわたち。。。


か、かわいい。。ふっ。


明日は休みます。這ってでも花見に行きます。


あと、VIALEとアンティコ完成させて帰ります。中間報告でした。

4月5日

TYRELL 折りたたみ自転車
4月中旬?下旬発表。178,500円・・・税込???らしいです。
カラーは・・・たしか5色。。。たぶんです。

本日、月曜日、午前中
注文分の確認やメールの返信をバキバキして・・・
なんと週末までに16台仕上げなくてはいけないことが判明。。。月曜日なのに。

えっこらえっこら頑張る。
頑張り始めたら、
珍しく??「インターテック」 Sサンがやってきた。
・・・大好きなSずきさんではない。出世したようだ。
インターテック・・なんだか継続なのに値下げしやがったBELL、直販始めたTimbuk2
(型落ちした瞬間販売店の仕入れよりも安く売り)カタログもないMAXXIS・・・の会社。
えぇ 人当たりがいいよりも、たまにはチクチクちゃんと意見を言った方が
いいと思い、腰を低く回りくどく!?

ジャブをかなり放っておいた。

きっとTIMBUK2のトラベルころころバッグのひとつぐらい、、、送ってくれんかなぁ。。ほしい。

おっとBELLとMAXXISの製品は残念ながらすごくいいです。
当店では人気商品です。スリックタイヤはほぼMAXXISばっかりです。

でもって、
16台・・・

現在夜、10時です。

えっと、頑張っていますが
今度の休みは本当に休んでお花見に行きたいです。

現在 面で使用しているパソコン Thinkpad・・・
キーボード交換しました。

通販でキーボード注文。
英語キーボード。。。
あんまり考えていませんでした。

ENTER 小さい。。

おっと、@マークの場所が・・・
半角/全角ボタンが
「」が・・・

ご多分にもれず
_・・アンダーバーがでん。

Shift+0のとなりなんて・・・=(イコールだ。)
102キーボード?109??106??????」

現在、奮闘中。。
英語の設定して・・」

だいたい、カッコだって、
)(こんなになっちゃうし。。

エンターが何より小さい。
すぐ、」になる。。

ふしぶし」なのは、エンターキーを押してるつもりが・・・
”」”です。

うぉっぷ。
””のところに@マークが・・??


錯乱中です。

4月4日

本日日曜日、たくさんのご来店、ご注文、納車ありがとうございました。


あっ







え!?



・・・・・
たくさんのご注文ありがとうございました。
なんとか、今度の土日に間に合うようハリキッテ組立ます。

ブロンプトン 赤。。。お客さん行方不明。
組み立てたのに。

4月3日

・・・・組立てど、組立てど、箱へらず。
どんどん入荷・・・えっと、そろそろ終わりのはずですが
GIANT追加の 春モデル(わさび500mmはまだです。)やらルイガノ RSRシリーズやら(一部注文分はまだです。)
ビアンキ ROMA2 ホワイト 各サイズ入荷。これで終了です。

現在、見えない帽子をかぶっている感じです。
今日は土曜日。えっとNわ君が普通にやってきた。もう社会人3日目。

えっと今日は早寝します。



これ入荷です。

4月2日

現在、夜10時前
店です。

何がなんだかたくさんご注文をいただけました。
ありがとうございます。
ちょっと戸惑っております???平日なのに

スコット ロード、ビアンキ ロード、ビアンキ クロスバイク、
BRUNO ミニベロ、GIANT エスケープ 春モデル、サブウェイバイク、
DAHON シルバーチップ ×2台 (これでシルバーチップは予約完売です。)
ビアンキ シクロクロス D2・・・・スペシャライズド サンフランシスコ。。

えっと、こういうときって明日の土曜日は
きっと暇です。。。延々組み立てのみ!?

早くも
 役立った。

本日。たくさんパーツ類の入荷がありましたが
まだ、、箱も明けていないです。。

もう、帰ります。
明日頑張ります。

〜〜〜〜〜〜
申し訳ございません。
本日のパーツの出荷ですが

見事に”佐川急便が集配ミス”・・・珍しいのですが
取りに来ない。明日の出荷扱いです。
申し訳ございません。

カステリは来週末にどっさり入荷となります。
きっとどっさり?です。

4月1日

春だ。4月だ。でもちょっと寒い。
今日は定休日ですが
朝、店に行きこそこそ在庫確認していたら
いきなりノックされ
クレジット会社のジャックスの方がやってきた。

先日、ジャックスの分割の契約をした。
お土産くれた。


当店、ジャックスの分割できます。
・・・ってリポビタンDはこんなサービスもしてるのね。
ファイトー 一発な気分だ。

今日の店


昼から
ちょろっとショッピングセンターへおでかけ。

わたちは、今日も絶好調。

かなり不評の「いい顔!」


 
1歳8カ月 くりくり。


寒そうなので

ちょ、

ちょっと塗ってみた。









ふ、フビンだ。フビンすぎるわたち。

その後、
ホームセンターへ行く

カートでゴーゴー!


ホームセンターには

男のロマンが詰まっている気がする。

いろんなもの売ってます。


お父さーーーん、おでん屋になっちゃうのぉー!?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本日、キーボード発注。
明日から元気に営業です。

HPに掲載はありませんが
ANCHOR RMZ ご注文受けれます。
・・・エアロバイク乗って計測です。