◇業務日誌◇ || TOP ||
| 01年6-7月 | 01年8-9月 | 01年10-11月 | 01年12月-02年1月 | 02年2-3月 | 02年4-5月 | 02年6-7月 | 02年8-9月 | 02年10-11月 | 02年12月-03年1月 | 03年2-3月 |
| 03年4-5月 | 03年6-7月 | 03年8-9月 | 03年10-11月 | 03年12月-04年1月 | 04年2-3月 | 04年4-5月 | 04年6-7月 | 04年8-9月 | 04年10-11月 | 04年12月-05年1月 | 05年2-3月 |
| 05年4-5月 | 05年6-7月 | 05年8-9月 | 05年10-11月 | 05年12月-06年1月 | 06年2-3月 | 06年4-5月 | 06年6-7月 | 06年8-9月 | 06年10-11月 | 06年12月-07年1月 | 07年2-3月 |
| 07年4-5月 | 07年6-7月 | 07年8-9月 | 07年10-11月 | 07年12月-08年1月 | 08年2-3月 | 08年4-5月 | 08年6-7月 | 08年8-9月 | 08年10-11月 | 08年12月-09年1月 | 09年2-3月 |
| 09年4-5月 | 09年6-7月 | 09年8-9月 | 09年10-11月 | 09年12月-10年1月 | 10年2-3月 | 10年4-5月 | 10年6‐7月 | 10年8-9月 | 10年10-11月 | 10年12月-11年1月 | 11年2-3月 |
| 11年4-5月 | 11年6-7月 | 11年8-9月 | 11年10-11月 | 11年12月-12年1月 | 12年2-3月 | 12年4-5月 | 12年6-7月 | 12年8-9月 | 12年10-11月 | 12年12月-13年1月 | 13年2-3月 |
| 13年4-5月 | 13年6-7月 | 13年8-9月 | 13年10-11月 | 13年12月-14年1月 | 14年2-3月 | 14年4-5月 | 14年6-7月 | 14年8-9月 | 14年10-11月 | 14年12月-15年1月 | 15年2-3月 |
  | 15年4-5月 | 15年6-7月 | 15年8-9月 | 15年10-11月 | 15年12月-16年1月 | 16年2-3月 | 16年4-5月 | 16年6-7月 | 16年8-9月 | 16年10-11月 | 16年12月-17年1月 | 17年2-3月 |
  | 17年4-5月 | 17年6-7月 | 17年8-9月 | 17年10-11月 | 17年12月-18年1月   18年2-3月 | 18年4-5月 | 18年6-7月 | 18年8-9月 | 18年10-11月 |     現在  



 11月30日

 ちょっと寒いような暖冬のような金曜日。

 ・・・そんなにお客さん多くないのに
 荷物どっさり+車体もどっさり。

 
 KONA入荷、、、このあとに
 FELTにブロンプトンに、ラレーのRSCに、GIANT DEFY AD PROに
 LIVGIANT アルミ 105に・・・どさっと。

 今日からヒマの予定が どったどた。

 昨日、、「駐車場の 線、きれいにひく?」って電話かかってきて
 一緒に仕事している人が そのプロらしく、
 近くの現場なんで 寄ってくれるそうな。






 
本気やんか。
 プロすぎです。



 

 えっと、、普通の道路のラインひいてもらいました。

 

 

 いつも、、ホームセンターのスプレー缶でえっこら、手作りだったのが
 10年ぐらい消えないそうです。請求書 どっきどき。


 っと、、ちょっと駐車場の線が太く立派になりました。

 KONA
 MASIにビアンキ ROMA4 2019年も入荷です。
 ・・・本当に 店 すし詰め ピークです。


 11月29日

 定休日の木曜日。
 店に潜伏したり
 あーでもこーでも過ごし。
 夜です。

 明日からハリキッて営業です。

 うちの秘密兵器 オーキタさんのゴットハンドで
 HPのいろんなところ更新です。
 ・・・車体の通販はしません。
 通販しないくせに車体のページてんこ盛りですが
 取り扱いも多く、さらに、接客に100%の手が回らず
 渡すカタログも限りがあり(いよいよ今年は各メーカー電子カタログ;HPで終わりも多い)
 お客様がカタログ代わりに”選んでくれれば”って
下心満載です。

 ・・・あとは、、こつこつやっている KONAとリドレーと
 本当は、、店にうじゃうじゃってる ウェアとかシューズとか
 ヘルメットとかバッグとか、細かいところではボトルゲージとか、ボトルとか、、
 あれに、、あれに、、これに、そんなものも宣伝したいっす。。。

 11月28日

 定休日な水曜日。

 朝6時起床7時出発

 大阪です。

 

 シマノです。

 

 shimanoの ”来年の秋冬”のウェアとあれに、、proに
 あと

 
 LAZERに


 でも




 

 まるっと 内緒です。
 大人には大人の都合があります。

 全然 言えません。 言いふらして予約受けたいのありますが言えません。

 皆に挨拶し

 次。 心斎橋まで歩いて MAVIC。。
 あーでもこーでも 

 これから予約っす。こちらも 来年の秋冬です。

 あと1年後なので


 絶対


 忘れます♪

 1年後の流行り不明なので、ベーシックな流行りなさそうなの発注です。


 明日はじーっとお休みです。

 11月27日

 あったかい火曜日。
 今日は箱で入荷が6台の予定が

 

 DAHON K3 入荷です。
 ご予約分 がんばって組み立てます。
 イエローはラスト1台です。

 今日も平和にあーでもこーでもして
 アッと間に日が暮れた。


 大阪万博決定ニュースの次の日の
 日曜日の中日新聞。

 ピンチらしい。


 

 ナナちゃん 不安な将来。

 名古屋のひとは 1200%知っています。
 シャチホコに触ったことなくても


 ナナちゃんをおさわりした人は多いはず。

 ナナちゃんって誰?

 


 
君は 股の間を何往復もしているよ。
 
そして 見上げてる。


 

 これが一面なので この地方は平和です。

 11月26日

 平和な月曜日。
 朝からあれして、、
 週末の注文分、結構 メーカー発注で明日 箱で6台
 今日は 数台のみで

 いよいよ ヒマだって思っていたら

 東京サンエスさんご来店。
 そうこうしてたら
 ミズタニ自転車 ご一行。
 ジョブから電話が入り
 どっかも金曜日にくると言われ
 あ、タイレル?
 そしたら 新家工業さまもくるって電話。
 フタバ商店 mさまご来店。

 昼から平日なのに
 どんどんお客さま。
 あっと間に日が暮れた。

 えぇ、、春からこればいいから。

 三河のほうからターンに、
 あっちの方からウィリエールに
 KONAにありがとうございました。

 さて、

 受注発注 12月末締め切り

 

 birdy STDをベースに カドワキコーティング敏腕ぺインタープロジェクト
 ”ブローイングターコイズ”  特別価格 完成車 260,000円(税別)
 
12月末受注締め切り 1月末予定

=========

 次
 限定? 初回入荷分 12月末締め切り 
3月末入荷予定
 birdy GT sram X5 10速 ブラックジャックタイヤ(ブロック)
 サバイバルなbirdy

 Brdy GT アーミーグリーン

 



 

 ワイヤーでひく、ピストン部油圧ディスク(折り畳みの特性上 ワイヤーでトラブルが軽減。ピストン部のみ油圧)

 
 
絶賛ご予約受付開始です。

 
 

 11月25日 日曜日

 世の中3連休で最終日。
 本日、どんどんお客さま。あれこれご注文
 ありがとうございました。

 夜7時半 さーさーっとシャッター閉めて


 現在 こんな感じです。





 


 後片付けも、全部 明日です。
 朝日が目にしみるぜ って言いながら 明日からがんばります。





 11月24日

 土曜日。
 穏やかです。。大丈夫!?ってくらい午前中は穏やかで
 昼からぐおんぐおんお客さま。
 いろいろご注文、お買い上げありがとうございました。

 昼間、値札つくって、、
 あれ?値札のクリップがあとわずか。

 恐る恐る 自転車の台数を数えてみました。
 途中から、微妙に適当になります。

 
 
 ロード: 完成車74台+フレーム20本
 MTB:  完成車 21台・・まだこれから KONAやあれこれ入荷。
 子供車: 15台 ヨツバサイクルに、GIANT、GT、コーダブルーム、GIOS、ビアンキ
 小径車+折り畳み自転車: 174台
 クロスバイク: 46台
 合計: 350台
 ・・・・まだ倉庫に30台ぐらい。


 かるく 寒気がします。
 
  試乗車 12台やら店にある自分の私物 6台ぐらい、売約済みはいれてないです。

  非売品

 
 これツノダ製
 
 これもいます。
  知っている人は知っているロビン。非売品。

 常時、ちょっとサービスなので
 ウィンターセールはしないですが、ちらっちら 特価車が案外 探すといます。
 個別の車体で
 ブラックなんちゃらセールです♪


 そして、
 人生一度は万博だ(愛知万博行ったので2度目だけど。)

 2025年大阪らしい。
 きっと展示会の季節でパスポート買っちゃお。
 
 あと、7年 お店続いていますように♪

 万博でないですが
 12月8日ー9日の
 名古屋 金城ふ頭のアウトドアのフェスティバル

 

 1枚で2名様 無料券 あと6枚あります。 御必要な方はもらってください。


 

 11月23日

 3連休頭の金曜日。
 おぉ、、お客さんじわじわじわっと
 そして、じわじわじわっとご注文。
 ありがとうございました。

 午前中だけ少しバタバタして
 昼から穏やかで、

 いろいろ入荷しました。

 ブロンプトン 2019年新カラー入荷です。
 
 

 ・・・40台ぐらいあります。全カラー見れるようにはしております。
 試乗車も 各モデル M6R、S6L、S2L、P6L-X、S2L-Xあります。

 かろうじて
 通れます。

 
 見えているものすべて 折り畳み、小径車これ以外にもう ふた山 います。

 そして

 ちょっと自慢のロンドンコーナー

 

 大人の財力がヒカル シリーズです。

 明日もハリキッて営業です♪


 11月22日

 休日の木曜日。
 
 本日も車で 、、自転車でなく、、
 

 リニモの駅。
 ここ、、愛知万博の跡地です。

 

 アイススケートのコートやら体育館やら
 いろんな施設になっております。
 ただ、、駐車場はだだぴろ。大阪の万博記念公園みたい。
 1周5kmのサイクリングコースあり。

 ちょっと寄ってみました。

 

 愛・地球博記念館。

 

 

 いました。

 

 ・・・・13年前、パスポート買って
 十数回行きました。
 今じゃあたりまえですが、ページをペラペラめくる画面に
 感動したのを覚えています。いろいろ食べた。ケバブ知った。

 かなり、、現在、進化した感じ。

 ここでブロンプトンの大会できたら、、東京からも大阪からも
 高速も電車もはしってるのに。。
 サイクリングコースもあるし
 
 近い将来
 ジブリパークができるらしい。。
 
 明日、大阪万博になるか決まるらしいですね。
 ・・・展示会季節と重なる!?

 夕方・・・

 サンタさんにお願いするものさがしに

 
 
 サンタさん、、やってくるといいですね。
 
 
 

 11月21日

 定休日な水曜日。
 黙々と KONAのページ・・・

 ちょっと出掛けてみた。

 TVでみた ここ
 

 全力で 車です。
 自転車屋として自転車でいけばいいと思いますが奥さんと車で。

 

 崩れ落ちてきそうな 山門?

 

 岐阜の神社 大矢田神社
 とりあえず おさい銭投げて 祈ってみた。

 五平餅 100円。

 KONA編、つくっております。
 現実逃避で途中かけのやつ、、、

 

 まだ半分。。
 
 

 11月20日

 火曜日。
 むぉ。 朝からどんどんお客さま
 税理士様までやってきた。おおぉ。

 納車、納車、納車、

 ありがとうございました。

 ご注文もbirdyにGIANTクロスに
 ありがとうございました。
 birdy アルテに組み組みです。すんごく磨いておきます。

 今日のトッピクスは

 ぼく、英語べんきょうしようと思います。

 

 そして、平日 限定。パートのお姉さん投入♪

 今週も終わり。。
 明日明後日は定休日です。
 組み立ての車体が6台あり どっかで潜伏しておりますが
 シャッターにタックルは禁止です。

 

 11月19日

 平和な月曜日。
 朝からストライダの注文いただいて
 GIANTロードにありがとうございました。
 
 っと、、本日は皆が下ごしらえを待ち

 

 KONAのページやら ラレーの写真の入れかえ事務作業。。
 KONAのページ、、、まだ1ページ。。形できたのでこれから黙々と。

 仕上げ作業したり、あれこれ手配したり。

 あ、うちの者たちには内緒ですが

 

 SCOTT 60周年 Tシャツ 貢がれた。おほほほほ
 えっといつもは結構 3,500円ぐらい?で買ってます。
 たまりにたまって 毎日 スコットシャツっす。
 そして、今日から パーカーです。

 寒くなってきました。
 夜なべして・・・秋の夜長も終わり、、KONAのページ作ります。
 結構 11月末ー12月から入荷です。

 絶賛 ご予約受付中です。店には見せるカタログがあります。



 11月18日

 本日も遠いところからありがとうございました。
 岐阜に、桑名に、豊橋、、トヨタ。。ありがとうございました。
 案外、車輪が小さいやつの実車あります。今 ピーク?
 
 車輪が大きいのも結構 すし詰めです。
 SCOTT、ウィリエール、ラピエール・・いい感じで好評。
 はい、ご決断をお待ちしております。

 シャッター閉めてアッチを整頓、こっちを整頓。。
 ちょっとやりだすとキリがなく

 

 車輪回り、、タイヤレバーにパンク修理セットに、、リムテープに
 ネジだの小物。

 

 バルブキャップ。うじゃって出てきた。
 ボトルゲージのねじも
 
 
 一生売れそうにない エクショテンションバルブ 金色だの緑だの。

 タイレル・・・店頭展示分 入荷。
 数か月前の気分は

 イエローな感じだったのね。

 

 これCX 105
 あとは 真っ黒に真っ黒のロゴ(ステルスデザイン)のFSX アルテ入荷です。

 犬山のポスター古い。。

 
 ステインサイクルズ あります。
 この前、この実物のベルギーの方に会いました♪

 明日は・・・月曜日で皆がえっこら下ごしらえの最中は
 ブレーキの小物の整頓・・・KONA編作成開始です。

 

 11月17日

 土曜日。本日もかるーく戦場。
 DAHON K3×3台、ブロンプトンに
 SCOTTに、KHSに、、あれこれありがとうございました。

 さて、、birdy ステム、、すみません。

 今日はそっとお星さまになって
 明日に備えます。


 

 11月16日

 平和な金曜日。
 じわんじわんとお客さま
 
 皆黙々と

 ふと 気づく
 立派な鍵、、あるのね。

 店の中、、整理整頓したい。ちゃんとしたい。

 お店 探求

 店の扉 開けると

 

 こんな感じ。

 鍵 たくさん。
 クロスバイク、小径のお客さんも多いので
 2,000-3,000円ぐらいの鍵が人気。
 
 ロードの方は置きっぱなしにしないので1,000-2,000円のポッケに入るぐらい鍵

 ちょっと人気。
  しっかりしているのに許せる軽さ。

 値段が高ければ高いほど丈夫ですが 重くなります。

 これ発見。
 

 20,000円ぐらいの鍵。おふ。。
 盗難保険付き(条件あり)


 っと、、

 いろんなものを探索しております。

 

 あ、デュラパワーメーター・・あります。
 

 ~~~~~

 あれ、完成です。
 
 アルテ ぐりぐりっと

 

 11月15日

 メモ
 GT編(MTB)更新しました。
 
 チネリ イクスペリエンス フレームは
 近日入荷です。
 先日 電話でお問合せを頂いた時に
 年明けらしいですとお伝えしましたがフレームは
 輸入元で在庫有りです。完成車はまだです。
 ご注文を頂いておりますお客様分は来週には店頭に入荷です。

 っと、、定休日でうちの子たちがちょっと早く帰ってきたので

 お決まりの 紅葉。
 地元 香嵐渓

 

 そして、

 石を使って川を渡ろうとする 我が子
 

 ライトアップされ
 



 花より団子の姉弟


 
 たい焼きに
 アンパンマン ベビーカステラもあたる。

 明日からハリキッて営業です。

 

 11月14日

 定休日な水曜日。

 朝 自転車に乗って

 

 

 通学してみました。

 授業参観です。

 1年生のぼくちん。。全力で手を上げて・・
 ふっ 将来は医者か弁護士です。

 次。4年生。
 金子なんちゃらさんの詩をつかって、、
 国語かと思ったら道徳だった。
 神妙な感じで参観です。
 自分の得意、苦手を書いて、皆で相談して、、

 得意: 弟を家来のようにあつかう?
 苦手: 時どき 弟に反撃されること 

 さて、、、現在、ウィリエールのページを作っております。

 どっさりラピエールが入荷したのでこっちもやらないと。。

 

 11月13日

 平日火曜日。
 むぉ?ってくらいお客さま
 今日も4台ほどご注文いただいた。ありがとうござました。
 
 週末から20数台ご注文を頂いて
 黙々と作業です。

 たくさんご注文いただきましたが
 本日も

 まったく、だーれも 注文してもらっていない
 ラピエール 

 5台入荷です。

 店在庫 増えました。減りません。。
 契約分です。エアーコードにアウダシオに、センシウム、ゼリウム?
 まだ開けてません。

 ちょっと、

 ぞっとします。金脈さがしたい。

 さて、言いふらして安心したい。
 本日 うっすら夢を見ました。
 忘れちゃいけないと 朝 メモしました。

 なんかの古民家で占いで
 札をひいたら

 『雅のこふだ』『きふだ?』ってのがでて 

 大当たりらしいです。
 人生で一番のすごいことがおこるらしいです。
 ぼんやりおばあさん風のきっと占い師に言われた。

 でも
 ものすごい 不幸なこともおこるって言われ
 そうならないために2階のビンに札をいれろと言われ
 2階にあがるところで 目が覚めました。

 大丈夫だろうか?

 とりあえず、
 今日は まだ見ていない ハロウィン宝くじ見てみようと思います。

 そして
 ゆっくり倒れます。寝ます。。



 

 いいこと ありますように、不幸なんぞ来ませんように♪

 

 11月12日

 穏やかな月曜日。
 荷物の入荷もなく、土日の注文分 手持ち在庫分10台の組み立てを
 皆でえっこらと。

 ・・・・なぜかお客さんがどんどん 午前中だけ??どっさりと
 いろいろご注文ありがとうござました。

 昼からもじわ、じわっ、じわわっとお客様がこられ
 あれよあれよとしずかーに日が暮れ

 平和な自転車店に事件も起きずそっと終了です。

 今日は、、夜9時、、もくもくとBREEZER編作っております。

 あとは写真をちいさくして、、張り付けてもうちょっとっす。

 ・・・通販してないのにページ作っておりますが
 カタログの代わりです。お客様の下調べ用です。

 11月11日

 日曜日。
 本日もたくさんのご来店、ご注文ありがとうございました。
 すいません。土日はその場での修理が困難です。
 1か月点検はその場でやります。
 タイヤ交換、ワイヤーの引き直しなどはお預かりです。。
 ・・・・なんですけど 時間帯によりけりで
 夕方、、すっかり日が暮れると どっとお客さんがいないので
 タイヤ交換ぐらいその場です。午前中はすいません。どうもこの数週間の感じでは
 ダメです。すみません。。

 っと、本日もバタバタし
 夕方、、すっかりお客さんがへり手が空いたので
 荷物出したら


 

 エルゴングリップ 同じのがどっと、、、
 いつも展示スペースの問題でほぼほぼ全モデル2-3個なのにダブった。。
 バックオーダーが重なった。

 でもって

 

 工具も。。ダブった。。

 さて、、、今日はなんとか
 BREEZER編、、、明日には完成させたいです。

 11月10月

 土曜日。
 むぉ。土曜日なのにお客さんがすくない穏やか。
 じわじわっとご注文を頂く。ありがとうございました。
 はい、パナソニック POSオーダーできます。

 そして、季節の変わり目に弱く

 風邪っぽいです。


 倒れる前に



 手もみしながら宣伝です。


 箱から出しました。
 

 WILIER GTR TEAM トリコロールカラー
 Sサイズ トップ527 身長165センチ前後ー175センチ以下です。

 

 ・・・アルテグラ Di2です。カーボンフレーム。ホイールはshimanoのお手頃。


 展示会特別限定車 1台だけです。


 299,000円(税別)

 値段間違ってないです。

 通販、配送はできません。店頭引き渡しです。

 明日は元気に営業予定です。

 あ、IDIOM 黄色号 できております。


 11月9日

 しとしと雨がふったりやんだりの金曜日。
 ども、、横浜から?ありがとうございました。

 お客さま、金曜日ですがじわじわと

 6台。
 えぇ あのモデルに、あれにあれと


 ありがとうございました。




 当然
 こんな感じです。


 

 今日は明日に備え
 倒れます。

===============
 Bridy チタン 予約完売・・・あと予備で1台もらえるかどうか。
 ブロンプトンのページ 更新しました。
 新カラーはまだこれからですが 写真入れてみました。

 
 

 11月8日

 ひさしぶりに休日です。
 朝、店に行き、b&d(薬局スーパー)でおせんべい買って、
 お家で片付けして、昼寝して、うちの子たちが帰ってきて
 文房具屋さんに行って

 夕方 市の教育展に
 
 

 
 
 かなりの確率で選ばれますが
 うちの 天才ぼくちん 入選。

 ぼくちんの作品の一部

 

 ・・・・将来は医者か弁護士になりますが
 もしかすると 画家って。。。

 おほほほほ

 明日からハリキッて営業です。
 

 
 

 11月7日

 朝から
 横浜です。

 

 いつもは赤レンガ倉庫や大桟橋方面ですが
 本日はビルディングの方

 大都会っす。
 お上りさん状態。

 らんぼるぎーに 、、スーパーカー大百科でしか見たことないっす。

 トランペットを欲しがる黒人の少年のように見た。

 

  KONA 2019年展示会。

 おばちゃんもおじちゃんも、、元気だった。
 すでに多くのモデルが倉庫に入っているので 契約書、注文書をだしたら
 結構早くくるらしい。(12月ー3月でないものが多いそうな。)

 

 本来は マウンテンが本道ですが

 それ以外もかっこいいのです。やっぱり 譲れないブランドです。

 
 クロモリ
 この手の奴の元祖って感じなのです。 ROVE ST 今年も健在。
 
 
 WOもいました。
 戦車のようです。

 きっと売れない?でも自転車屋 好み

 
 UNIT X

 っと、、
 おばちゃん(本当は会長)に

 「あんたは 何年たっても変わらんねぇー 元気だねぇ」
 親戚のおばちゃんのようだ。
 「も、もうすぐ48ちゃいです。」もう20年来のお付き合いになってます。

 っと、一瞬にして横浜をあとにし
 そのまま 帰宅です。

 KONA ご予約受付開始です。
 明日は定休日で金曜日には店で見せる資料はあります。

 お家で メールの送受信中。

 もう出していいのか?
 その筋の方へ

 12月1日から先着受付です。限定生産です。なんだか先着順に特典があるそうな。
 さらに、抽選でなんかもらえるそうな。

 

 わかる方はわかるの?すごいの?主人公の乗る車体らしいです。

 

 タイレルとコラボです。

 ご予約受けます。
 店頭でもメールでも
 ※通販、配送はできません。店頭にて車体の説明をして納車です。

 

 
 

 11月6日

 平和な火曜日。
 雨がサーっと降ってやんで晴れて日が暮れて。

 週末の注文分をもくもくと。
 完全に先週の疲れを引きずり睡魔がフルスイングでやってきております。

 明日は

 KONA の新車発表会です。これで完成車メーカーの当店の取扱のは終わり。
 横浜です。

 海外サイトはすでに2019年になっておりますのでどれが日本入荷するのって感じです。

 今日のところはとりあえず
 飛んでみます。



 
 

 11月5日

 bidy チタン 予約受付開始です。→
 受注終了です。
  店頭でもメールでも ※11月12日までの受注 数が足りない場合先着順
  生産でのこり70台の枠・・らしいです。

  入荷予定: 2019年5月(遅れる可能性は十分あります。)
  予測価格: 65-70万円(値段があがったらごめんなさいです。)
  注文締め切り: 11月12日(月)

  フレーム: birdy titanium
  フォーク: birdy スプリングサスペンション
  コンポ:  シマノ 105 11速+FSA SLk カーボンクランク
  ブレーキ: trp ディスク
  重量:   10.5キロ

 これです。
 

 店頭対面販売です。
 受け付けは 店頭でもメールでも大丈夫です。

 500玉貯金と、ジュウタンの裏のへそくりと
 やったことのないメルカリに挑戦したり
 店の不良在庫を、いよいよ買取王国にもっていっちゃおうかなーって
 うなっております。。どうしよ、、ほしい。。

 これもあるし、、
 
 birdyクラブ記念モデル えぇ、非売品です。いいでしょ。

 これも現役。
 
 BD-1 10周年記念モデル。いまから15年前の車体。
 今はなき パラレルプッシュXTR、9速 DURA
 
 すごいでしょぉ♪ 



 チタンなので死んでも 錆びないし(永遠の輝きです。)
 遺品として残せるし、、、、絶賛ご予約受付中です。

 本日は
 おフランスからありがとうございました。
 下呂から、、、すみません。
 ブロンプトンのご注文、DAHONのご注文をありがとうございました。

 トレロックさん・・・トレロックの外人さんご来店。
 ブロンプトン 組 ご来店。。お疲れ様でした。

  

 11月4日

 日曜日。
 本日もたくさんのご来店、ご注文ありがとうございました。

 早朝 シャッター閉めて店に潜伏し
 箱だし作業。

 とりあえずの形だけつくって

 SCOTTコーナー完成。

 

 アルミ TIAGRAのSPEEDSTER 20からじわじわじわっと並べております。
 MTBは下の階に。ずいずいっと並んでいます。

 ・・・RIDLEYのフレーム入荷です。

 

 うしろに見えるのが KONAのUTEっす。います。→
売約済みになりました。ありがとうございました。

 いろいろうちはいます。

 

 まだ入荷、、いろいろあるのに埋まってきました。

 

 すっかり

 くちから 白いなんかが抜けていきます。。


 今日は早く寝ます。

 

 11月3日

 早朝潜伏し いろいろ準備。
 朝 開店。
 ?あれそんなにお客さん来ない。
 納車 20台ぐらいあるのに。。

 ゆっくり話ができてしまい。
 着ていただいた少ないお客さまから
 午前中であれにこれにあれっと注文を頂く。
 ありがとうございました。

 昼2時ぐらい。
 店頭展示用並べようと箱だし作業を
 開始したら
 どんどんお客さま。。納車、納車、納車でバッタバタ

 すみません。人手不足です。
 


 日が暮れ、無事 終了。
 いろいろお待たせしてすみません。

 2時ごろ箱だし した FUJI RAFFISTA
 夜、、形だけ完成。。

 

 油圧ディスク 1×9速 ちょっと太めのタイヤで街中で
 ちょうどいいクロスバイク。価格も89,000円(税別)でいい感じ。

 あとはSCOTT SUB CROSS J1&J2
 密かなヒットっす。58,000円、68,000円(税別)
 
 さらに、、JAMIS セク何チャラ、、読めん。11万ぐらい。
 クロモリでちょっと太いタイヤで・・・今年はこの手のが新しくて好きです。

 ・・・・まだHPに掲載、書き換えができておりませんが
 店頭には並んでおります。

 っと

 下心満載で 宣伝をしながら
 今日はそっと 倒れます。


 あ、ダメ押しで宣伝です。

 これ入荷です。

 

 電動アシスト 折り畳み自転車。デイトナ
 あと2台はこれからです。


  


 11月2日(日常な、、金曜日)

 昨日の昼まで台湾にいて
 あんなの見て、こんなの見て、あんなん食べて、、、

 思い出を振り返る雰囲気 ゼロの
 状況。

 

 4日も留守にしており
 ・・税務署の自転車の修理!?
 箱 大量

 夜になっても減らず、、
 

 注文分の車体の仕上げが 20台。

 ・・・・お客さんもどんどんきてもらって
 ビアンキ オルトレ、birdy、DAHON K3に、タイレルのあれに
 DAHON スピードファルコと5台ほどご注文を頂く。
 ありがとうございました。

 SCOTT FOIL RC Disc、ADDICT RC10、SE Disc di2、20 RED、AD10
 上位モデルどさっと入荷。はい、当店はSCOTT 仲良しです。
 
 本領発揮のDAHON ボードウォーク 一部入荷(初便 完売で次回11月末)、ファルコグリーン
 デイトナ 折り畳みの電動 入荷です。

 デイトナ 今月半ばから下旬に生産、追加入荷で
 オレンジ色のやつが一台。

 ・・・リドレーのフェニックス ディスクに、たぶん、、リドレーのクロスバイク入荷です。

 みな、、、留守の間 伸び伸びがんばったらしく。
 いろんなところが散らかしっぱなし。

 ====
 せっかくなので 台北ショー
 とにかく e-bikeだらけ。
 全世界そのまま販売が、日本だけ法律と利権??で 日本仕様に変更と
 なんちゃら認定の問題でハンドルからペダルからすべて申請らしく、、日本に
 だそうとしないし時間と手間と申請に一台 ん十万かかるらしい。
 日本での発売は遠いです。普及したら間違いなく単価下がるのに、、

 

 DAHONのスクーター。ちらっとK3も写ってます。
 

 これ電動です。

 

 たぶん、これ、日本で入ったら安いはず。
 e-bikeっていうより電動アシスト折り畳み。

  ちょっと素敵。

 目玉は

 すんごい司会をするおねーさん

 

 大丈夫かってくらい短いスカートで
台の上で解説。
 ・・・・一部始終見ていると最初に 2,3人 お土産(なんかの粗品)でつって
 なんか言ったら ”DAHON !!!!”って叫ばせ
 サクラを作り。人が集まって来たら一気にプレゼン。 プロフェッショナルをみた

 そして、 あれってくらい まったく歳がわからない♪なんちゃら魔女風です。

 それを後ろで
 
 ブース出してたサンエスさんとみてた。
 世界にはばたけ 東京サンエス♪ サクラで叫んでもいいっす。

 世界の中心(展示会場のドン真ん中に)

 さすが
  GIANT
 当然 e-bike

 

 そして、対面に

 
 さすが shimanoがどーんて。がんばれsteps

 最後に
 やっぱり、、これほしい。。

 

 チタンのbirdy。
 絶賛ご予約受付中です。

 価格は未定(70万弱?)ですが

 チャレンジャー募集です。春予定です。

 ちなみ、、e-bike birdyも見ました。
 そして、、実は乗りました。

 

 日本での発売は遠いです。赤いほうはシングルで自家発電。
 ちなみに、軽い。スマホで設定可能で・・・つまりストッパー、、、制御して
 でるかな。
 
 さて、あと4台ぐらい仕上げて帰ります。

 

 11月1日

 無事帰宅です。
 朝、6時半に起き、7時半にご飯。
 9時半にチェックアウトして・・・
 台北駅まで2キロ歩き。電車乗って
 13時過ぎ カウンター。
 15時40分に飛行機でぶーんと
 19時20分に名古屋セントレア
 帰宅っす。

 メールの返信連打中です。

 台北ショー。。いろいろ見て
 世界は 完全にe-bikeに写ってきているのに
 日本は 法律だのなんだので完全に遅れて、、
 他の国はそのまま発売なのに日本仕様にしなくては
 いけないようで。
 日本仕様がグレードが上がるわけでもなく。なんだかなぁ、、
 
 ・・・っと本日はそっと倒れ

 明日から何事もなかったように営業です。

 ~~~~~~~~~~~
 今回はいろいろありがとうございました。
 皆さま、、またどこかで。

 10月31日

 

 台北ショーです。

 

 ・・・朝9時過ぎから夕方18時まで
 
 サイクルモードの比ではありません。
 1800ブランド?

 

 

 

 いろいろ あります。DAHONのおねーさんがすごいとか
 世界は e-bikeが革新的に進んでいるのに日本はレギュレーション? 完全に遅れているとか
 いろいろありますが、、、、現在深夜3時、、いろんな自転車屋さんとお食事しあーでもこーでもしているうちに深夜です。


 えっと、

 

 全世界200台。でもすでに香港で100台注文が入り残り 世界で残り100台

 birdy チタン です。 来春発売

 70万弱予定


 ご予約受けます。

 自分用にも、、、、うなっております。
 過去3モデル すべてプレミア価格になり、、、、、

 絶賛ご予約受付中です。

 明日、帰ります。

 パシフィックの博物館やこの展示会はまた後日、、今日は倒れます。

 10月30日

 現在 深夜12時
 朝、

 台湾です。

 台湾ですが

 

 大戸屋で朝食をし、7時45分 バスに乗り乗り

 

 パシフィック です。birdy・・・だけじゃなくて実はあれにあれ

 工場見学です。本題です。

 


 写真 200枚くらい撮ってしまい 整頓できません。


 なぜ、これ撮ったか覚えてません。

 

 中華な洗面器 工場で使われておりました。


 

 素材 曲げ曲げのところ


 

 共同作業で溶接の器具にセットしている人たち

 

 こんなことになったり


 

 塗装されたり


 ・・・・もうこの時点で 全然 抜粋の様子です。もっとすんごい器具、機械たくさん。


 

 フレームのセンターがでているか確認している男性。

 


 目も合わせないで ホイールを組む 二人の間に何かあった雰囲気の方たち


 これが

 

 機械で振れとり。。。すんごいの。

 

 もぐもぐタイムはあるらしい。

 

 

 おぉ、、って感じ。

 これでフレームができたら
 組み付け工程で

 

 このお姉さん結構本気で変速調整してた。

 

 梱包の方たち・・


 っということで なんだのかんだの セットするのはすべて手作業で
 ものすごい労力がかかっているのがわかります。

 ・・・・車輪もワイヤーも、調整も、、、店でやり直しますが birdy、、、全力で製造されております。

 この後

 リーチにのって サイクリングして お昼ごはんで
 延々中華。


 そして、もどって
 今度は新製品のプレゼン

 

 


  ・・・・・

 そして 博物館。

 サイコーに楽しい。すごい。

 

 

 これ、、、半日いれる。

 とても紹介できない。

 もう、、睡魔が襲っております。

 KUWAHARAガープがいた。
 

 第1回 ツール・ド・フランスでつかわれた車体

 

 

 1輪の・・・

 ちょっと写真が多すぎて、、
 ここの9割はパシフィック製らしい。ODM、OBM・・なんちゃらぁ


 明日は 台北ショーに行ってきます。

 ね、寝ます。


 ~~~~~
 うちの子たちは大丈夫だったのだろか、、



 10月29日

 朝4時半起床
 5時20分出発

 

 どきどきしながら 一人です。

 


 安心、誠意、、、、創意はなんとかわかる


 用心って?

 

 台北っす。異国っす、。

 桃園空港から 電車。。よくわからないままなんとか
 つきました。

 ・・・現地集合のホテルまで 2キロちょい

 歩きました。

 


 ・・・・7イレブンあります。ファミマあります。
 

 街のニオイ


 横浜中華街っす。

 雰囲気 名古屋の路地裏。。。


 夕食会で

 くるくる回るテーブルで 中華料理!?
 明日は 工場見学です。


 えぇ、仕事っす。

 店はうちの者たちががんばっております。
 やさしくしてください、。

 もう、睡魔がフルスイングできております。
 ビジネスホテル、完全に日本。サンルート
 快適っす。


 10月28日 (良く晴れた日曜日)

 早朝 平和な自転車店に戦慄(せんりつ)がはしる


 
 
 奴らがやってきた
 
 


 チュンチュン 兄弟。

 

 わかりにくですが 2羽
 


 日本野鳥の会に訴えられようが
 動物愛護団体の糾弾にあおうが


 撃つべし
 
 自転車をフン害から守るため 撃つべし


 ・・・・柱の陰でお昼寝タイムにはいったらしい。

 冬物のウェアもわっさわっさと

 
ちがう戦慄が走りました。

 

 

 さて、
 明日29日月曜日(移動)から11月1日(移動)まで
 台北ショーに行ってきます。

 店は開いております。うちの者たちが
 全力であたふたしながら、そして おどおどしながら
 営業です。

 現地集合のため

 ほんとうに到着できるかどうか心配です。
 振り込み確認ができません。確認は木曜日の夜か金曜日です。
 パーツ類の出荷は金曜日になります。
 メール、返信できるか
 このページも更新できるか 



 謎です。

 台風?

 さらに
 現地解散のため

 帰ってこれるかどうかが


 さらに謎です。


 金曜日からハリキッて営業したいです♪

 ~~~~~~
 なんだか、本日午前中にお客さんがたくさん。
 GIANT×2、DAHONに、TernにSCOTT エアロロードに・・・
 あれこれあれこれたくさんのご注文をありがとうございました。

 

 10月27日

 土曜日。どんどんお客さま。
 ありがとうございました。

 朝8時、、シャッター閉めて
 下ごしらえ、、、

 車体も”売れてない”
 BREEZER RADAR PRO 、RADAR カフェ
 FUJI RAFFISTA、 JAMIS SEQUEL 入荷です。

 ・・・・似たような毛並みで、、安かないが
 ちょっといいでしょってクロスバイク。レースじゃないけど
 いい感じでしょって好みです。ちょっと太っちょタイヤのフロントシングル。
 ・・・メリダも入れてます。

 結婚式っしたって お土産もらった。


 

 

 あ、ありがとうございます。

 さて、明日 28日日曜はハリキッて営業です。

 29日月曜日も営業で
 30日火曜日も営業ですが、、

 ぼく、留守にします。皆に任せます。

 もしかすると、、きっとHPの更新も、メールもできないかもです。
 振り込み確認はできません。荷物の出荷も金曜日になります。

 ふ、、お店を皆に任せて ”視察”です。

 10月26日

 金曜日・・・
 朝から店に潜伏しあれこれ作業。

 先日 バックヤード改装。
 棚 本日完成。
 

 ミカン箱。。店頭在庫分の車体のペダルと取説。
 納車待ち置き場。

 

 ・・・場所が足りん。
 むこうの島の隅っこも

 店、、、ロードやらMTBがまだこれから入荷が多いですが
 すし詰め。。クロスバイクと折り畳み、小径はそれなりに一式そろってきました。

 

 ・・・・っと、、
 お客様の注文分の車体の組み立て
 メンテ、組み替え、修理の車体の依頼 てんこ盛り。

 できない納期の約束をしないように、うちの者たちに言っておりますが
 ・・・・全力ですが、、進まないっす。
 2週間ぐらいもらっておりますが、、すみません 時間が・・・

 どっかの耐震のサスペンションを思い出します。。。
 皆には残業させないようにしており、、ちょっとお時間を頂いております。

 ・・・現在 12時間店にいて、、帰宅して、2時間ぐらい メールと
 FELT編作っております。
 見えない力、、影のスーパーブレインオーキタさんの力を借りて
 車体のページもりもり進んでおります。


 10月24日

 定休日な水曜日。
 
 コアラのようにじーっとし

 そして時には

 パンダのように ごろごろ しております。

 動きだして 近所のホームセンターに行き
 帰宅し

 再び

 コアラのようにじーっとしておりますが

 家族からの”かわいい”って声援はありません。

 10月22日

 平和な月曜日?
 ・・・・お客さまじわじわっと平日なのに来ていただいて

 全力でしゃべり続け 4台も注文いただいた。
 ありがとうございます。

 えぇ、昼過ぎから完全燃焼 電池切れの顔してました。
 すみません。値札作らないと、、FELT編、、中途半端に作業中、、

 デイトナ様 やってきた。
 えぇ、ちゃんと発注しておきました。 人気カラーが欠品中で
 11月から入荷します。

 3モデル手配。展示します。
 電動小径車・・・e-bikeっていうより電動アシスト折り畳み+小径車
 3-4時間充電で 50キロくらいだそうで、戦わないおしゃれな自転車です。

 

 

 個人的にオレンジとグリーンと、売れてるってことでベージュ

 なかなかかっこいいのです。
 別件、ヨツバサイクル 16インチと20インチは
 あります。


 10月21日

 夢を見た。

 神のお告げだ。
 平安時代っぽい・・江戸っぽくない、公家っぽい神様が

 なんか言ってた。

 残念なことに完全に忘れた。

 ムクっと起きて 神のお告げだ。



 宝くじ買ったほうがいいか?って思った気がする。

 2度 寝してみた。


 額田郡幸田町の坂(たぶん、これ覚えてる)を 自転車で頑張っていたら


 子ゾウ が走ってきた。

 なんだ?っと思っている後ろから大きな 母ゾウ(きっと父でない)が
 向かってくるので 逃げようと思ったらむこうが逃げた。

 ちょっと見に行こうと引き返したら

 Gメン75のテーマ(古い!?)で横一列で

 シマウマ、母ゾウ、ライオン、サル、キリン 並んでやってきた。

 戦えないと思ってUターンしたところで目が覚めた。


 つ、

 疲れていると思います。
 現在、20:29 シャッター閉めて ひとり事務処理中。
 みんな、雑誌見てくつろいでる。

 帰ります。
 本日も たくさんのお客さま・・・なんだか朝、夕方 どんと。
 真昼間、、そんなに、、ありがとうございました。

 

 10月20日

 土曜日。
 いつものように バッタバタ。
 本日もあれこれご注文をありがとうございました。

 手が回っておりません。
 

 いろいろ反省しながら
 寝ます。




 


 ようやく、、SCOTT ロード SPEEDSTER 10、20
 入荷です。
 ADICT 、FOILも発注しておりますが
 まだこれからです。
 カタログもまだでHPの更新も11月予定です。

 ・・・立派 GIANT、メリダ カタログも
 ものも入荷、どっさどさ です。

 SCLTURA Disc ・・・カーボンでディスクで
 新105 +FSAクランク 269,000円・・・あれ、軽い。。

 アンカー は 完全継続です。
 さ、ブレードランナー見ます。
 ・・レンタルビデオや開拓っす。アナログっす。
 

 10月19日

 金曜日。

 定休日の水曜日にプチ工事
 

 この上

 

 ご注文分、納車待ちの車体置き場

 

 ・・・・棚の手配が遅れ、、
 バックヤードのパーツ類
 ガレージセール状態

 

 ほんとに ガレージセールしてみたい。。現金回収セール!?

 店の中もぐっちゃぐちゃ。。

 

 ・・・小さいころに言われた

 整理整頓。


 大人になってもできません。。

 整理整頓はできておりませんが

 忙しすぎて手が回ってなく
 アッと間にやってみました。
 DAHON K3 試乗車完成です。

 

 当店は なんちゃらディーラーで
 一応 限定カラーっす。 レッドブラックは注文が多くて試乗車にしている
 場合がなく 限定モデルが試乗車です。。限定なのに予備がでた。

 

 


 10月17日

 定休日な水曜日。
 朝7時前の電車に乗り乗り

 

 大阪城

 

 ミズタニ自転車 展示会。

 ・・・コンチネンタル、フィードバッグ、リディア、DMT、SMP
 デフィート?、IRCに、日東に、キャットアイに、オーストリッチに
 cromeに、、、グリコに、、
 セラフに、
 ブロンプトン

 

 あれに
 


 

 店に転がってるのこれだ。
 

 なんだったか忘れてた。

 身長180センチくらい
 

 ブロンプトン用 リュック 輪行袋

 っと、、あーでもこーでもして

 昼 2時半

 店っす。マッハで帰宅。寄り道せず

 本日、内装工事です。

 
 お客さんに見せないところ。。。納車待ち車体置き場
 足場をちゃんと直しております。
 将来は拡張して、ウェアとシューズコーナーにしたいですが

 ここ専用のエアコン入れないと天井が高すぎて大変。
 業務用エアコン・・・遠いっす。

 現在、黙々とコルナゴのページ作っております。
 ご注文、ご予約、絶賛受付中です。

 10月16日

 平和な火曜日。
 午前中。。おぉ 定休日みたいと思っていたら
 昼からじわんと。

 旧バイト Tハシくんがフレーム買いに来た。
 コルナゴのあれ、GIOSにDAHONにありがとうございました。

 さて、、明日は 店 工事します。

 ・・・バックヤード

 バックって言うか上です。上の物置 板貼り作業。

 でも、、お留守番にまかせ、
 大阪です。ミズタニ自転車っす。

 マッハでいってマッハで店に戻る予定です。

 今日は、、もくもくコルナゴ編つくります。
 人間関係 計算機はまだ動かずです。

 
 

 10月15日

 月曜日。
 おぉ、、なんだかじわじわっとお客様で
 そして

 身長189センチ、身長185センチ、身長185センチと
 ・・・・なんでって感じで。

 じわじわっとお客さんで
 延々と接客してたら 平日なのに6台も注文を頂いた。
 ありがとうございます。ハリキッて磨いておきます。
 ・・・・土日だと、、、軽く挨拶してあっちのお客さん
 こっちのお客さんになりがちで、、すみません。

 書類さがしてたら電卓がでてきた。
 いつ買ったか覚えていない。

 店の隅っこの 完全に私物のたな

 

 大事な本や
 

 うちの子が赤ちゃんの時喜んだ本や、お祝いに頂いたおもちゃ。
 

 タコツボに、、初代DS? 京都のトロッコのトミカに。。
 

 すごいでしょ。

 

 出てきた電卓がこれ


 

 

 とりあえず

 うちのうちの従業員の関係を計算してみて

 恐る恐る 奥さんの計算を、、

 いいのか悪いのか電池切れ。ふふ。
 

 10月14日

 日曜日。
 お客さんの波が激しい一日。

 ものすごい 固まって どかーんとお客さんで
 いない時間は・・・大丈夫かってくらいいない。。

 全然手が回っていないです。
 ひとり旅に出て、、、納車に、メンテナンス依頼に
 こっちのお客さんにあっちのお客さんで すみません。

 


 むぅ、どうしよ。
 今日は、倒れます。

 

 10月13日

 土曜日。
 朝、はやくシャッター閉めてもくもくと

 今日もバタバタし、アッと間に日が暮れて
 現在 21時過ぎ。ひとりもくもくと

 15時間ぐらい店にいる。。帰ります。
 今日は もう帰ります。
 口から なんか

 白いものが出てくのが見えました。


 10月12日

 おぉ、北風ぴーぷー 吹いているって感じ。
 急に軽い 寒気がやってきた。

 朝、シャッター閉めて トンチンカンチンしていると
 店の隅っこが よごれてる。

 

 入口 すみっこ。 ここから始まって

 BROOKS ちょっと整頓

 

 そうしている内に 切りがなくなって

 

 

 ・・・・
 

 サドル、


 大量に余っている感じがあります。
 
 ・・・さばきたい。SMPなんてロゴが変更だし、、
 ホームページ書換えまで手が回ってりゃーせん。。

 隅っこの掃除が、、、大事になって最後は
 とりあえず 山積みで終了。。

 そのうち、パーツの特価ページつくりたいです。。
 ホコリかぶったやつとか、何か憑りついているやつとか

 なんなら おはらい が必要なやつとか。


 新入荷っす。
 


 

 こうゆう 売れるかどうか微妙な奴の積み重ねが
 ・・・いかんような気がする。

 でもなんか かっこよくて仕入れております。

 ドロップハンドルにとりつけてカベやら標識・・いいのか?
 ひっつくスタンドです。
 自宅の壁に鉄板つけて びたっと。

 
 案内おくってきました。
 

 日曜日に休む気がしない。。いきたい。。隠居したい。。まだ遠い。。
 満腹コースたのしそう。
 
 

 10月11日

 築地市場から豊洲市場オープン
 ・・・のニュースたくさん。

 そんな定休日な木曜日。


 なにかと闘っている少年

 

 そして、

 だれかに報告している少年。

 

 
 大きくなったら
 ヒーローになるらしい
 磁石であそんでたの くれた
 

 明日はサバイバルな雰囲気はまったくなく
 営業です。


 10月10日

 おぉ 平成30年10月10日の
 定休日です。

 展示会もなく、用事もなく。
 床屋さん行って

 じーっと、


 

 コルナゴのページをもくもく作っております。
 ・・・メインブランドのスコットのページ作ろうと思いますが
 カタログがまだ、、

 クロスの SUB 、MTBが数台 入荷しております。

 じーっと。

 10月9日

 3連休明けの火曜日。
 平和で穏やかですが

 お客さんが多くどんどんお持込。
 他店購入でもキャニオンでも 
時間と費用を頂けましたら全力を出します。
 ※当店で取り扱いのない車体のエンド交換はダメです。取れません。

 
 連休に頂いた注文分の車体 10台組み立て+
 FUJI TRACK ARCV 銀色、フェザーCX+ 大きいの、バラッドR緑
 全力でやっております。
 戦場です。

 他店購入でもキャニオンでも 時間と費用を頂けましたら全力を出します。
 ※当店で取り扱いのない車体のエンド交換はダメです。取れません。

 平日ですが、お客さんが多く
 SCOTT MTBに、あのクロスバイクに、ラレーに、JAMISにありがとうございました。

 あっという間に日が暮れ、シャッター閉めて トンチンカンチン

 帰宅すると

 ここにも戦場が。


 戦っている少年 

 敵を確認する 少年兵
 


 トランシーバーで応援を呼ぶ少年兵

 

 なんか、衣装 もらったみたい。

 ふ、明日はサバイバルな休みを送ります。

 きっと、ホフク前進しながら店におりますが
 シャッターにアタック攻撃してもでていきません。

 

 10月8日 

 3連休の月曜日。
 びっくりするぐらいお客さんがこない!?

 ビックリしたことに 偉くなった高校の同級生がやってきた。
 保険のチラシ持って ♪
 そして たこ焼き 和ちゃんもって、、、気が利く男だ。

 午前中、平日の雰囲気、、片付け作業して
 いつの間にか、

 フィジーク fizi;k シューズ入荷しております。
 むぉ。。一個だけですが
 

 あとはR4シリーズと
 ベルクロはもうちょっとしたらきます。

 振り返ったら
 

 シューズ山ずみ、、リンタマン、SIDI、SCOTT、
 この背中に shimanoどっさり。。
 ・・・古いのこっそり投げております。

 サドル整頓してたら
 


 なんかの限定。

 ・・・・


 オークション出したら高く売れるかしら♪

 ・・うそっす。店でキュキュ磨いておわたしっス。

 そうこうしたらお客さんがどんどんで
 アッと間に日が暮れ

 コルナゴページをあさ作り始めて
 1ページもできず終わりです。

 明日 火曜日は ハリキッて営業です。
 


 

 10月7日

 世の中3連休 真ん中、快晴、近所では秋祭り

 ・・・・朝から昼、ちーっともお客さんが来ない。
 昼過ぎからなんで?ってくらいお客さんでバタバタと。。
 すみません。まとまってこられて人手不足です。

 売りたいもの たくさん。。。おほほほ。
 またのご来店をお待ちしております。

 今日はそっと 帰って寝ます。充電します。


 

 

 10月6日

 ブッシュマン
 パトラッシュ 知らん若者が多い。。。

 さて、本日土曜日。台風はそれたけど雨 ざーっときたりやんだり
 30度近くまで気温が上がったり。。

 そんな中 本領発揮!?
 ヨツバサイクルに、birdy ×2台に、GTの立派なMTBに
 SCOTTのクロスバイク SUB

 これ、、ハズキルーペ風に言うと

 だーいすき。

 SCOTTのロードに、ビアンキロード、ラレーRSC、、、あれにあれっと
 ありがとうございました。幼児から折り畳み、小径、MTB、ロードにクロスに
 この あれこれが本領発揮っす。


 気分は

 

 ・・・えっと、謙虚に生きていこうと思います。

 ~~~~~
 FUJI バラッドR、トラックARCV、フェザーCX+(58)入荷です。
 ・・・連休中は組み立てが間に合いません。来週納車です。すみません。
 
 明日もハリキッて営業です。

 コーラのビンを片手に
 ネロのように、、しずかに寝ます。

 10月5日

 穏やかな金曜日。
 組み立てもそんなに、、荷物の整頓してちょっと車体やって、

 ??? どんどん電話。いろいろ電話。メーカーにお客さんに
 あっとまに日が暮れた。

 ミノウラのローラー台のベルト すみませんでした。手配できました。

 ちょっとした話題は Ternのベクトロンが旅立ち。

 そしてあまりにも儲かったので 100インチのTV購入。


 

 まるっと ウソです。 パナソニックのe-bikeの注文いただいて

 ・・・・まるっと形ができた状態で入荷。
 油圧ディスクのエア抜きやって、、リアはワイヤー引き直して
 ホイール振れとりして
 もうちょっとです。 バッテリー充電中。

 e-bikeと 電動アシストどう違うって言われると、あーでこーでです。
 100キロは電池持ちます。スポーツバイクにユニットを載っけます。

 現在、、注文の整頓、しております。
 台風の影響で今年は遅れております。空港も港も荷物の受け入れがぱんぱんらしいです。

 明日は雨が降っても 雨天決行で営業です♪


 

 10月4日

 定休日な木曜日。
 朝 うちの子たちを送りだし。そのまま

 整体へ。腰痛い。グリグリしてもらい。ウォーターベッドでプカプカし
 電気でびりびり。

 そのまま 病院行って 声ガラガラ

 昼から 歯医者へ。


 ・・・・・老後のようだ。いやだいやだぁ。
 
 本日、カラダ リフレッシュ中です。
 明日からそっと営業です。

 ~~~~~
 GIOS編・・・ほとんど継続なので
 一瞬にしてホームページ作成・・・って思っていたら
 あとちょっと。

 10月3日

 定休日な水曜日。
 本日 名古屋で展示会。

 PRインターナショナル 朝一で。
 オルトリーブ、リクセンカウル、SKS、シュワルベ あれこれ。

 名古屋の一等地におしゃれな自社ビル。
 おらおらと乗り込む。

 
 e-bike用 アタッチメント(中央)
 黄色い帽子は・・・関係なく、オルトリーブ用の修理用のパッチ。

  バックローラーの新色。

 定番のリュック
 

 おぉ、一見なんでもないGIANTのクロスバイクが
 かっこいい?

 
 お犬様がのられるバッグの展示ですが、
 ヘルマンズのグリップ、フェンダーに、なんちゃらのスタンド。

 っと、、あーでもこーでもして
 名古屋駅付近まで移動。。

 Fizi:K で、 BOAダイヤルの講習会。

 

 ひも、ダイヤル交換の実技。

 大人の工作教室のようで

 

 いろんな自転車屋さんがオロオロしながら、、そんな難しくないです。
 BOA・・・300社に提供しているらしく

 完全にブルーオーシャン状態のようで 補修パーツとか
 無償提供だそうな。※各メーカーのデザインされたものは有償。

 なんか講習会を受けると なんちゃらキットもらえるって
 ホイホイ受講しました。BOAマスターっす。

 ってことで fizi;kシューズそのうち
 あれこれ・・ってことはないですが主要なやつサイズがわかる程度に
 入荷です。

 うちの帰ると 奥さんの古いお友達がいて おののいた。
 うちの子に英語してた。ホームワークで ペンソーケース。

 明日はじーっとします。

 10月2日

 秋晴れ、運動会日和の火曜日。

 ・・・・朝一、開店前
 運動会へ。。
 小学校です。

 顔なじみのお客さん・・・もろもろ遭遇。
 会社やすんじゃったらしい。

 うちの子たちの徒競走なんぞみて

 っと開店前に店に戻り

 平和に日が暮れた。
 ・・・?
 たくさん のメンテに修理に
 なんだかすんごいお客さんの数。

 ノースウェーブの方が来られ
 ちょろっとシューズを発注。

 本日もバタバタしながら日が暮れて
 ニールプライドに DAHON K3にありがとうございました。
 あとあれにあれっと。

 秋の夜長 アマゾンでぷちっとしたやつ
 

 

 ホームページ、、2,3mm進んでます。。
 わっさわっさ入荷しており

 ・・・いよいよ 足の踏み場作りたい
 クロスバイク、MTB ちょっと 店頭在庫のほんの 一部のみ
 ちょっと電卓たたいてます。

 


 

 10月1日

 無事 台風が過ぎ去った月曜日。
 ・・・・どんより曇ってる。。

 すみません。。
 9月末予定分の入荷遅れの連絡が遅れております。

 台風の影響で船がとまる。
 荷物の受け入れ、出荷ができない、順番待ち・・・
 飛行機でも 荷物の受け入れの問題があるそうです。

 GIANTで遅れているので 今年はものすごい遅延状態なのだと思います。
 ジャイアント 力の違い!?でほぼ予定通りが今年はちょっと遅れ気味です。

 コルナゴ EPOCA 10月(未定)
 FUJI バラッドR、フェザーCX+ TRACK ACV
 10月5日出荷で、、組み立てがありますので12日―13日納車予定です。

 RAFFISTAは遅れます。追って連絡いたします。

 GIANT TCR AD2 XS : 10月上旬ですがまだ 出荷なしです。

 すみません。


 困ったら ぷーに相談します。


 

 すみません。