◇業務日誌◇ TOP‖           |01年6月-7月01年8月-9月01年10月-11月01年12月-02年1月
          |02年2月-3月02年4月-5月02年6月-7月02年8月-9月02年10月-11月02年12月-03年1月
          |03年2月-3月03年4月-5月03年6月-7月03年8月-9月03年10月-11月03年12月-04年1月
          |04年2月-3月04年4月-5月04年6月-7月04年8月-9月04年10月-11月04年12月-05年1月
          |05年2月-3月05年4月-5月05年6月-7月05年8月-9月05年10月-11月05年12月-06年1月
          |06年2月-3月06年4月-5月06年6月-7月06年8月-9月06年10月-11月06年12月-07年1月
          |07年2月-3月07年4月-5月07年6月-7月07年8月‐9月07年10月-11月07年12月-08年1月
          |08年2月-3月08年4月‐5月08年6月-7月08年8月-9月08年10月-11月08年12月-09年1月
          |09年2月-3月09年4月-5月現在


7月31日

うちは自転車屋ですが
昨晩は、夜な夜なカレーをつくりました。

写真はありません。
平和にカレーを作るつもりでした。

TVでいつものカレーにターメリック?クミン?トウガラシ?を入れると
劇的においしくなる!みたいなのを見てしまい。

昨晩、ぐつぐつ作ってみた。

どこで、どう間違えたか、

バーモントカレーが



超激辛インドカレーに変身した。


あえて言いたい。



インド人もびっくりだ

とても食べれた辛さでない。



異常です。
舐めただけで汗が出る。




突発的行動に出る
バーモントカレー中辛5皿分に牛乳入れ
シャビシャビにしてみた。
辛い。
水を倍にしルーをたし 10皿分にしたが

どうも、量ではなく、香辛料がききすぎ。
薄まらない。


人間パニックになると思考は止まり




ざるで カレーをこすという行動に出てみた。




なんとか、カレーにまみれた具を残し
再度、水を入れルーをたしつくる。
量が増えたので
冷蔵庫にあった 凍ったままの肉とざく切りの玉ねぎを
丸ごと投入。炒めもせず、


・・・・・・バーモントカレーなのに
3時間くらいかかる。

今日は奥さん やすよちゃんの誕生日。
激辛うすまったカレーを食わしてみた。

カレーなのにとおがらしの味がする。

 どんまい。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
無事、見事に決算終了です。

今年も多くのお客様に恵まれ
黒く終了です。ありがとうございました。

黒いのは在庫ありすぎ?
ありがとうございました。

おむつも、粉ミルクも買えそうです。
来年も生きて行けそうです。

9月、10月に各メーカー2010年の発表、受注会が始まりますが
謙虚に

うちなんぞ
こそこそやっていこうと思います。

フェルト F4SL、アンカー RCN3、ラレー CRC、CRE、エディメルクス
フレッタに、DAHONに、ブロンプトン 10年モデル、、スコットにKONA MTBにあれにこれ・・・
えっと明日あさってで20台ほど納車予定です。
無事完成です。ご来店お待ちしております。



7月30日


うごぉ
ぐぉんと平和に過ごしています。
本日、たくさん子守・・・遊んだ。

ね、寝ます。

7月29日

本日休業・・・・
しとしとと雨で、、
午前中、店。
メールの返信して在庫確認して、発注して
軽く2台ほどシャッターを閉めて組立。

昼過ぎ

名古屋駅の近くの古い商店街の七夕祭りへ

  

猿回しを見て・・

思いのほか 


調子悪い子がいます。






・・・・・ガッツ顔。かっかてこいやって顔。
からまれそうです。1歳児に。眠いようです。

商店街で鬼饅頭買って帰宅。

わたちの1歳の戦利品です。

 おじいちゃん、おばあちゃんありがとうございまちた。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

夜 報道ステーション見て ニュース23みて ニュースjapan見て
地方ニュースにおろ?全国区で?

異常気象、大雨
車転落 愛知県小牧市!?

車修理会社の駐車場が崩落、
車が崖下に数台落下。



中国語みたい。

降ってはいたがそんなことに?


7月28日

本日も天気は悪く
雨がふったりやんだり、豪雨だったり、晴れたり・・・

そんな中。。なぜか!?
たくさんご注文をいただいた。
ブロンプトン M6L 2010年モデルの予約に、、フェルトロード、スコットロード、
エディメルクス、アンカーロードと、
今日はブロンプトン以外、全部ロード
ありがとうございました。
張り切って準備します。

今日は DAHON スピードTT×3台 ラレーのクロスバイクと完成です。

今週もありがとうございました。
えっと明日はお店はお休みです。
振込み確認、メールは年中無休っす。

今日は瞼が 瞼、まぶたて漢字かけん。
醤油。

ソイソース。

はいチーズ。。。

つ、疲れてますのでそっと寝てみます。



7月27日

明け方、泣くぐらい
雷がびかんどかん落ちる。
近い、近すぎます。
飛行場の近くなので、、きっと落ちるなら飛行場ですが近いっす。

慌ててうちの子を確認したら


全然へっちゃら、布団90度おねんね中。
びくともしないっす。

夜が明け
曇ったり、豪雨だったり、当然晴れたり
天気は忙しそうだ。

今日は、月曜日で荷物の入荷もなく
ほどよく過ごし、土日の注文分を整頓し、発注。
手持ち在庫をこつこつ整備、組立。

油圧ディスクブレーキの
ホース交換=オイル交換・・・でけた。
ビアンキフレッタに、ルイガノのクロスバイクに、インタマロードに。

KONA ヘイヘイ ありがとうございました。
タイレル SV 無事納車!ありがとうございました。

テキパキと日が暮れ
雨の中ダッシュで帰宅。


わたち

本日、お誕生日。

1さいになりまちた。


 ども。わたち 1さい。

お誕生日プレゼントをもらいました。
大きいっす。



 うそ。

うそなにこれ?

 

うそ、
ホットプレート!?

リアルなプレゼントです。
高級ホットプレートっす。
高級でもわたちは・・・

わたち、焼かれるの?

お父さんがほしかっただけじゃないの?
焼き肉、、お好み焼き、、鍋付きっす。。

と、とりあえずお礼を。

 えいでんのみなさま、いつもありがとうございます。




ちゃんと無事、、プレゼントはあたりました。

 わにさん おもちゃ。

お父さんがんばって20キロ先のショッピングセンターまで自転車で買いに行きました。

お母さんは
 くまさんケーキでした。

ふ。

メロメロです。。

7月26日

暑いことは暑いがどうも
天気が悪く、梅雨明け宣言はないらしい。
大雨、雷雨だったり晴れたり、曇ったり。
天気不安定な中、、

本日、びっくりどんどんお客さんが来られ
どっさり注文をいただいた
・・・・すいません、たぶん9台+ちょっと。
ありがとうございました。

〜〜〜〜〜〜

さて、
いろんなところから本が来る。
広告入れたりすると出版社からやってくる。

時々、よくわからない本も届く。
ついでに注文したのか??



なかなか面白い。軽く斜めに読んだがおもしろい。
こんな感覚なんだなって感じ。
頼んだか?この本?でも楽しいからいい。
もしも自転車で走ったらって考えるよね。。


で、最近 改定版。
ロードのメンテ本が2冊。



今頃これよんで、
なるほどーって言ってたら嫌ですよね。。
図が大きいので一気に読めます。
一冊ぐらいあってもいいかと思います。
適度なメンテは小まめなちょっとした掃除+空気入れっす。。
ネジの緩みやガタがわかります。

今日はベットにダイブです。
ぐぅzzz

7月25日

えっと、世の中
まだ梅雨?
夕立ちっていうより突然 土砂降り。

本日、ほどよくお客様ですが
雨宿り?ご苦労様でした。
三重からどうもでした。

学生さんもどうもです。
ツーリングの時期到来。
京都へ、屋久島へ?
サイドバッグ 小さなブームがやってきた。
そういえば、スポーツパッカークラシックまだだ。。

明日は小さな納車ラッシュ。
予定通り すべて完成です。
あれにこれにこれにあれ完成です。。。

平和に日が暮れ
帰宅すると


カップラーメンが当たってた。





乗ってた。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜
マビック R-SYS ホイール”中古”
店頭にてちょろっと委託販売!?
うちの子は乗ってません。

オリンパスのPEN ・・・ほしい。。

7月24日

本日金曜日、どさどさどさって荷物がやってきた。
決算なのに、、どんどん、、

平日なのにお客さんがこつこつ順次来られ
いろいろご注文ありがとうございました。
インタマロードに、BD-1 9sにありがとうございました。

SCOTT クロスバイクに、MTB、KONA MTB、DAHON SPEED P8明日には完成です。
DAHON スピードプロ TTは・・・もうちょうっとです。

本来、暇な時期になるはずですが、、
案外、ハリキッてます。
自分のMTB、、あとちょっと、ロードは、、やる気になったら、、うずうずしてきた。。

HPに出してませんが
エディメルクス 5も3も 完成車のカーボン105も入荷してます。
5は・・・あれですが、




さて

問い合わせが多いのではっきりさせておきます。

わたち、少し髪の毛生えてきまちた。
もう・・・坊主ではありません!?



 ・・・後頭部はくりんとカールしてきました。
なお、昨日は蒲郡のおさかな市場いきました。

わたちは



天丼にアタックをかけました。

えっと真正面からみると



くりんくりん。。。。。。もうすぐ1歳です。
まだ歩きませんが、たちます。

ちなみにわたちは


女の子っす。

タヌキ顔。。

なお、うちはじてんしゃやさんです。
わ、わたち日記に・・・
えっと、自転車屋さんは平和なんです。
そうそうやすやすと事件はおこりませんぞぉ。
現場に血も流れませんぞ。たまに切るけど。


7月22日

今日はお休み。
実家の浜松へ帰っていた
奥さん+うちの子 もどってきた。

宝くじを乗せて。ちょっと悪っぽい顔。

 
浜松の有名な宝くじ屋さん製。今度こそっす。当たるっす。

どうも。

食べちゃダメっす。ひっくりかえってます。

 リュックも背負って帰ってきた。

 ゆきのおねちゃんありがとう。

ちょっとポーズも

 

陸軍って感じのポーズ。


さて、
わたち、
足をすりむいたので病院へ・・・

 先生上を向く



みんな上を


本日 日食。



どんより曇っておりむしろ、、肉眼でこれです。。

なんとなく

拝んでみた。平和っす。

7月21日

3連休の慌ただしさもひと段落。
本日、びびるほど谷間。
連休明けで各所に在庫の確認と発注を終え

おっと。荷物の入荷がなく
注文分の組立は全部、金曜日入荷だ。。
(金曜日・・今日現在 5台つくること確定。)


ご注文いただいた フェルトロードを整備し、
通販で注文のパーツの荷づくりも終わり
夕方4時。。。
お!?

もしや、いよいよ時間内に
自分の自転車整備だ。。
ずーっと途中になっていた 油圧ディスク交換。
・・の、前に リアディレーラー プーリーが割れ、破損。XTRめ、、弱っちぃ。
プーリー交換したら・・・あれ、、
エンド曲がってる?
エンド修正機あてて・・・全く曲がってない。
リアディレ アームがまがってた。。
店の奥に転がっていた M960 を 型落ちだし、だれも使わんしと
拝みながら 自転車屋の特権として使う。
でもって右側完成。
さぁ 左側ってところでお客さんが連続し日が暮れる。。。

えっと、自分のロードも、MTBも中途半端で
人様ので手一杯。。


最近、眠りが浅いのか
良く夢をみます。

夢占い。。。


ポセイドンにさらわれたんですけど。。

バビル2世の。。
もうしや、、ロボコンに続き知らん人多いのか?

明日は皆既日食。

雨??

7月20日

世の中3連休らしい。。。が、この地域はお仕事の方も多い。
今日はお客さんがこつこつ来られてただけでしたが、
実はこっそりたくさんご注文をいただいた。
すーっとお店に来られもう決めていてあれ、これっと
ご注文をいただけた。

フェルトに、GIANTのクロスバイクに、KONA MTBにスコットに
おぉ、、車輪が小さくない。。。。ってうちの店、ちょっと変だ。。

BD-1 修理がオーバーホールに、ブレーキ交換、クランク外して、、BBが、、
えんやこら、チェーンリングも交換し、チェーンも交換、できましたが、、
すっかり、バタバタしてお預かりして連絡先が・・・お待ちしてります。

今月、当店は決算で
おかげさまでどっさり在庫が減りました。。
これでって感じかもですが、これでどっさりです。



これはまだどっさりあります。聞こえよくイチキューッパー。
山梨方面か関西方面にむかって


ほーほけきょ。



ちなみに、これもそろってます。

さらに



こんなにカラーも出ちゃって


ちなみに、
同じところから仕入れてたりします。ほーほけきょ。。

今日も平和にすごす。

でもって明日は皆既日食らしい。

皆既日食って

みんなすでに日を食べちゃうって漢字なんだ。


怪奇日食ではないのね。


どろろん。

7月19日

本日、日曜日。
バイトのNわ君は無事だろか、北海道。。
うちの”わたち”は現在、浜松。。無事だろか。。

お父さん、、、まぁまぁくらくらしながら働いてます。

朝一、大きな若者がパンクで、、どうも。
その後、いよいよ、お客さんも少なくって思っていたら、、
昼過ぎからどんどんお客さんで
ドイツからもどってきたおじちゃんで
パンクでエアボンベがばばんばばんばんばんで・・


おろおろしているうちに 日が暮れた。
組立も4,5台で、整備のためほどほどで
今日こそ、張り切って接客しようかと思ったが、、
あれにこれこれと修理したり
クランク外したり、
スポーク交換したり、
同時に、タイヤ交換したり

おろおろした。

でもって
電池切れのため



おろろんしながら寝ます。。。

〜〜〜〜〜
もしかして
ロボコン しらんの?ロボコン。

がんばれだよ、
ハート集めちゃう。

もしかしてロボコン知っている世代ってもう40歳前とかなの?

子供の記憶で
タイヤでてきちゃうロボコン。。


昨晩、ロボコンにものすごい追いかけられる夢を見た。
どれくらいか言えませんが、

ものすごい追いかけられ方だ。

ぽ、ポピンズは・・・


7月18日

本日、土曜日。
バイトのNわ君は・・・北海道へ
うちの子は・・・・・・・・浜松へ・・おろろ。

午前ちゅう、昼過ぎ
じわじわんとお客さまで
昼過ぎからどんどんどんとお客さまで
結局、本日もみなさん自由行動で、、すいません。

えっと、、まわっていくのかしらん。

ラレーのミニベロ
GIOSのミニベロ
BRUNOのミニベロ
DAHON 折りたたみ 2台
TYRELLのミニベロ

・・・・おぉ、、、ちっちゃいだらけです。。
BD-1 明日完成。
ルイガノの ロードも明日完成予定です。
ビアンキ LUPOはできました。

では、いってきます。






おっと、言い忘れました。



元気に回ってます。

7月17日

突然ですが
もろもろ大人の都合で

ブロンプトン 2010年モデル発表で
突然発売です。

・・・9月でないのって感じですが
09モデルがすっかりなくなり前倒し!?
(当店在庫もすでにすかすかになってます。09モデルはのこりわずか
・・・倉庫に2台保管しているのを帳簿見て思い出し、、店頭に並べました。)

・・・・一応 10年モデルですが
そもそもブロンプトンはロット感覚です。
一例が・・09モデルのM3L ロウカラーは間違いなく
3パターンありました。
艶あり ロウ(黄金っぽい)、ツヤなしロウ(黄金ぽい)、ツヤなしロウ(シルバーっぽい)・・って感じです。

そもそも2010年モデルっていいますが

まだ2009年7月です。
あと10年まで5カ月と2週間あります。
この調子ですと本当に2010年になったときには2011年になっていそうです。

で、
09年と10年の変更点は・・・・えぇささやかです。間違い探しです。
ミニクーパーみたいなもんです。そう言い張りたいです。

発売ですが
当店は全力で決算のため
ロウカラーのみ本日入荷で
他のモデルは8月1日出荷依頼をしております。

チタンモデルは受注発注です。


たまには真面目な報告でした。



7月15日

今日はお休み

とうとうこの時期がやってきた。

夏だ!
海だ!

朝5時半すぎ起床。
かちこちメールの返信して



泣き叫ぶわが子をおき・・・まだあたまくりくり
朝6時40分出発

調子よく
 内海。名古屋な人の海水浴場の定番。

 71キロほど。

 海沿いの神社に自転車を勝手に止め・・・

海の家情報です。

 サンダル 450円 

 カラーバット 600円です。


売れんのか?

ゴザを借りて陣地を確保。



さて、海だ。

キャハハ♪ アハハ♪ いやーん♪ ジャバジャバー♪と波とたわむれる。

えぇ ひとりで


おひとり様ですが何か?

途中、なんとなくPRインターナショナルのマキくん(仮名でも本名でもどっちでもいい)へ
電話し倉庫の隅こっで君もひとりでがんばるようにエールを送る。

水着も持ってきたがはくのも面倒で
結局ぴちぴっちの自転車のパンツのまま波とたわむれる。

いまどきで、良く言えば スピード社の水着のようだが

ひとりだけスクール水着の人がいるようにまわりは見ている。

その状況が2時間。
ようやく我に返り 帰り仕度をし再び出発。

貸しパラソル屋の20年前はヤンキーだったんだよねっておばちゃんに記念写真を撮ってもらう


知多半島をぐるっとまわって帰ることにした。

 ・・・・・海辺なので

一応 ”日本初”と旗がなびいていたが・・・日本唯一ぐらいに直してもいいかと思いました。





次の信号を左折しそうになるがぐっとこらえる。
看板が古いが・・・まだあるのだろうか?

最後、30キロぐらいは
完全にちからつき、ふらふら、

へろへろ、見事に左ひざも痛くなりながら
なんとか無事、店までもどる。

 ひとりセンチュリーライド。。
店で在庫確認して帰宅。


ただいまぁ。

 お家に帰るまでが遠足だよ。

倒れてみます。

7月14日

たまには自転車屋らしく
商品紹介。

ゲージです。

 小さなフレームで横からボトルが取れます。

 こっち向きにもなります。 重量も24g

お値段も軽く 1,300円。。。。軽いっす。

 金色もあります。幸運を呼びそうです。

白もカーボン柄もシルバーもありブラックを含め全5色


えっと






えぇ、
思いのほかどっさりきたので


したたかに宣伝です。

今月、決算です。
このご時世の中、皆様のおかげで無事、年越しできます。

〜〜〜〜
本日も
BRUNO ベンチュラ LTD ブラック ありがとうございました。
BMC SL01 ありがとうございました。

GIOS AMPIOに、、
アンカー RA5 ・・・無事帰宅できたでしょうか?ありがとうございました。

本日、昼間 いいのか悪いのかお客さんも少なく
あれよこれよと作業が進み?
・・・TYRELL あれ、もうすぐ完成です。ブレーキが未入荷です。バーテープは巻いてません。
パント 510mmは金曜日に完成です。

夕方のみ どどーんとお客さんが来られた。。
夕方、当店に来たお客さん、大繁盛ん見えますが
あの瞬間のみ どどんとお客さんが重なってました。
ありがとうございました。

えっと、
TOPEAK HIDライトの台座、、しっかり保管中です。

あ、HIDライト(現在、シルバーの小さいバッテリー)とポラールは無事、反応するようですぞ。

明日、お店は定休日です。

現在、リックにサンダルとパンツしまってます。。
明日はお出かけです。。

今日から猛暑っす。梅雨明けはまだ?

7月13日

平和だ。
組立もひと段落。注文もひと段落?で
手が空いてきたのでようやくいろいろまわってきた。

シマノ DURA-ACE 7900のフライトデッキはいつだ!?

シマノ お客様相談窓口に電話してみた。
なかなかつながらない。

ようやくつながった。

僕:      「お世話になります。愛知県小牧市のじてんしゃひろば遊です。(自転車屋だと名乗る)
         つながるだけで幸せですね。・・・ちくちく言います。」

シマノ”様” 「申し訳ございません。誠に申し訳ございません。」

・・・・そんな心の奥から謝らなくても。

僕:      「7900のフライトデッキはいつ発売ですか?SSDの掲載はまだですか?」

シマノ”様” 「申し訳ございません。誠に申し訳ございません。 秋です。」

秋って。

・・・・・いよいよ本気の謝り方だ。電話の向こうで膝をついていそうです。

シマノ”様” 「申し訳ございません。誠に申し訳ございません。 私も実物を見てない状況でございます。」

・・・・・・もう、死にそうな謝り方だ。文面では伝わりにくいが 声がゆれている。

僕:      「もしかして方々から、やれてますか?」

シマノ”様” 「申し訳ございません。誠に申し訳ございません。はい、お叱りの連続です。」

・・・・・・きっとおでこが床についている。

僕:      「元気を出しくてください。。今後とも宜しくお願いします。」

ということで
DURA-ACE フライトデッキは”秋”です。
秋なので沖縄の秋は遠く、北海道の秋は来月か?・・・きっと12月だって秋って言い張ります。
・・・と、 あるT中さんは言っています。  ふっ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、わたちは
またなんかやられてます。

 
ありがとうございました。
でも、わたちにはあたりません。

かぐや餅 ありがとうございました。写真の前に完食です。
こちらもわたちにはあたりません。。

そうそう、まるっと別件です。
今日は Tかはちさん(仮名)ありがとう。ふ、不機嫌そうでしたね。ばぶー。
とりあえず、そこそこにYコキさんに宜しく。ばぶ。



7月12日

本日、日曜日。
午前中、なじみのお客さんから始まり
ブレーキシューの交換からスタート
じんわりじんわりお客様で
組立もひと段落のため
店頭在庫などは1-2時間後に・・・



あれよこれよこれよあれで
本当に、じわじわじわじわお客さんが来られ
夕方なぜか満員!?

えっとそろそろ
ヒマな時期になるところですが
なんだかごそっと7台ほどご注文をいただき
無事、生きて行けそうです?

ニューアルテ入荷しいい感じです。
なんだかすごくしっくり動きました。

今日はすっかり電池切れ


いんげんを数えて寝ます。


あ、しまった
寝る前に気が付きました。


これ買ってもらったのに パワーゲル 賞味期限間近をつけ忘れた
Sつさん。。。。

えっとうちお母さん。
賞味期限が近づいた パワーバー

150円で売り出した。。。。おぉ。

〜〜〜〜
パワーバーやGELは大人の都合により
箱でごそごそって購入しなくちゃ行けなくて
箱でごそごそって注文して
箱をごっそりしまいっぱなしで
さらにごそごそって注文してしまい。
ごっそりしまいっぱなしのパワーバーや GELがでてきちゃった事情です。

うご。

7月11日

本日、土曜日
ほどよく平和にすごすが
相変わらずバタバタと、、
納車したり、接客したり、修理したり、在庫確認したり、レジ打ちしているうちに
日が暮れた。

本日も、あれこれありがとうございました。
無事、VOODOO できてます。


でもって、

お母さん、結婚式の2次会へ。

え、わたちは!?
置いてかれるの?
 
本日。うちの子 夕方からお店に。ぐーぐーと。
お店の隅っこでねまちた。

とにかく、スキンヘッドのおじちゃんで

大泣き。。
怖いっす。

横の髪の毛だけのびてきました。

落ち武者みたい。


お店を終わり


夜、名古屋駅までお迎えにでかけました。

結局車の中で寝てしまい。。。いつも通りお家っす。

平和っす。

7月10日

お休み明け、
いつものようにどさどさどさって荷物が入荷。
ビアンキ ミニベロ7がちょっとメーカーであるとのことで
補充できました。ちょろっとです。

でもって シマノ ニューアルテグラ一式入荷。
そういえば、ホイールが来てない。。
これで、
こっそりと持っている エディメルクス EMX-3のフレームで
完成車を作る計画です。

今日は金曜日ですが
こつこつお客さんにきてもらい、
タイレル SV 特別エディション 納車
BD-1 9S納車
ビアンキ ミニベロ9 F納車して

秘蔵の!?VOODOO ロード
ブロンプトン 2台
GIANT クロスバイクとご注文をいただいた。
ありがとうございます。



シマノサービス T中さんが
ひょこひょこっとあらわれ、さささーっといなくなった。
まるで市場調査のよう。
なんでか、お盆前にシマノの工場見学に行くことになりました。
きっとそのまま囲われて、来期のシマノ ウェアやらPROのパーツの注文会っす。
・・・工場見学。小学生ぶりっす。

ということで 
盆と正月ぐらいしか休まないので 8月11日から16日まできっと盆休みです。
この地方はお盆は休むなんちゃらってことわざが・・・きっとあります。縁起の問題?

夕方・・・
本日、あちらこちらからお客さんにきてもらい
いろいろ購入してもらった。

ちょっと気づいた。
当店のひそかなヒット商品に

ベルがある。
えっとコンパス付きやらジャンボベル(でっかいやつ)やら
本当に売れているのは



BBBのベル ゴムで装着
ブルベの人やらロードでもMTBでもまた小径車のへんなところにも装着可能で
重宝しますが
このベル 650円 ゴム2個付き

このゴム リペアパーツで
販売がありますが
 250円

なんだか理不尽だ。

えっと、 ゴム 売ってます。ちゃんと店頭在庫ありっす。
そろそろ劣化しそうっす。

・・・・クランクブラザースのペダルもごそって。
HPに載せていない商品、てんこもりです。

〜〜緊急告知〜〜

木村家の エアコンが壊れた!?
・・・・ぬぐぅぐぐぉ。
 

7月8日

本日はお店お休みです。
こそこそ店に行ってはいましたがお休みです。


わたちもお休みです。

寝相、悪いっす。
転がります。

(・・・赤ちゃんはこんなもの?ちょっと本当に転がっていきます。)







わたち、カニさんお気に入りです。
本屋さんでお父さんが買ってきた絵本。


食べたことないけど。


・・・このままではつまんないので
よっぱらい風にしてみました。













やっぱホッピーに柿の種っしょ、柿の種は亀田っす。

・・・・スヤスヤっす。


その後、しばらくそっとしておいたら




さらに、布団からころんでした。

わたち、
お尻がかわいい♪






ふ。
溺愛中。。。おぼれまくっております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜


さ、サヤインゲンとは。ほふ。

7月7日

平和な火曜日。
平日ですがこつこつお客様にきてもらって
なんだかそれなりに・・それなりって、って接客。

いろんなお客さんがご紹介してくれていて
どうも美容院様どうも、どうも。

BRUNOミキスト、BD-19S、コルナゴロード、ビアンキ カメレオンと
無事納車。ありがとうございました。
いつもありがとうございます。近日、お好み焼きです。

今日は荷物も少ないが
午前中のヤマト便で見慣れない箱




おぉ、ずっしり。




キャメルバックの保冷ボトル

お、

大人買い


え、こんなにあるの。
奥も深い

うごぐぉー2段重ね。
うちごときお店ですとこんなにいっぺんに来ると
ドッキドッキっす。

えっと・・・
これっす。






某、インター○ックスからやってきた。

むぅ。ポラーボトルもたくさんあるのに。。



えっと
きっと今頃、おフランスの

今中大介 氏 ご愛用とかうたっちゃっていいだろか?

使っているかどうか知らんですが。

1本 1,980円なりです。
今これ買うと


賞味期限が迫った POWR GELがついてきちゃったりします。
うそです。でも少し本当です。賞味期限が迫ってます。あと10本ぐらい。。

HPのページつくろかしらん。

〜〜〜〜〜〜〜〜
こそこそって
これ入荷。新モデル スピード&ケイデンス Wワイヤレス 
こそこそ10,700円なりです。

7月6日

昨日とうってかわって
すっかり穏やかに。
お客さんも昼間はちらほらで

たぶん、一年ぶりに日が暮れるまでに絶対にやらなくてはいけない
いろいろなことが完了。

DAHONの折りたたみ、BD-1 9S、ビアンキロード、ルイガノ CASPER
タイレル SV ドロップ まず1台完成です。

今日は、朝から方々のメーカーが・・
確か、朝からアキコーポ(ルイガノ、KONA) S山さんがきて・・・
次に、なんでかゴールドウィン けばやしさんがふらっと来て、
その次にダイワのk村さんがやってきて

みんなふらふらやってきてへろへろ帰っていく。。ど、どうも。

途中、シマノセールス T中さんがきっと電話向こうで笑ってない目つきで
電話してきた。8月のお盆にシマノの工場見学会!?のお誘い。

で、いよいよようやく落ち着き


ようやく、スペシャライズド 2010年 契約書らしきものに目を通す。
先日、送ってきていたがようやく、見た。



ほ、








ぬごごごぅごごうぐぉ^−




って感じだ。

6月30日なんて過ぎてるし、
もう2010年発売になってたり、、
契約条件、お高いのね

えっと、HPにスペシャの車体のページを結局つくらず1年たちましたが
あんなことやこんないろんな大人のしがらみがあり・・ます。
店頭にはクロスバイクやらロードやらこそこそってもってたりしました。

・・・・・
うちは、へんてこ自転車シリーズでいいかなって感じだ。
ルーベとターマックを9月に見て考えて、、とりあえずのシングルバイクなり、クロスバイクなり
ちょっとかっこいい街乗り自転車だけ注文と。。

なんでか某トミー(仮名)に助言をもとめお勧め車体を教えてもらった。
しまった言い忘れた。日経ビジネス・・


さて、今日は
日付が変わる前に就寝です。

ぬごずず。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ビアンキのメーカー在庫の整頓ができたようで、、
店頭在庫はほぼなくなりましたが
メーカー在庫ですこしでたようで、HPをすこし更新です。
極少のため確認が必要です。

7月5日

本日日曜日。どどんと納車しひと段落。
昨夜2時寝て
本日 朝5時過ぎくらいから






大合唱。







えぇ、わたちです。



今日、朝からお父さんのメガネを
180度ひんまげてこわちまちた。

 ごめんごめん。


・・・・・

お母さんの方へ逃げます。






メガネ・・・ぐちゃって・・・・
柄の所が180度反対方向へ。
11か月。いろいろさわりだしました。



ちなみに、わたち







180度ひっくり返って、しかも布団からはみ出してます。

・・・・・どちて。


〜〜〜〜〜
本日もたくさんのご注文ありがとうございました。

えっと、くらくらで
グラグラしながら寝ます。

・・・遠くからのご来店、ありがとうございました。
おかまいもできず、、すいませんでした。。。

7月4日

土曜日。
穏やかな午前中!?
入荷も、注文分のみとなり組立も落ち着き
こつこつお客様が来られ
店頭在庫は・・・整備して明日の納車で大丈夫ですと
気前よく・・・ちょっと遠くからこられた方は
今からやって2時間後になんて言っていたら・・・・

どんどんお客さんでどんどん注文いただき

明日納車がてんこもり。
今日、9台ほど注文をいただき、
明日の納車予定・・・・15台位に。

えっと現在 夜 9時過ぎ。
店っす。
シャッター閉めて
明日納車分をこつこつやってます。

バイトのNわ君は 途中で
とんずらしました。

今頃 渥美半島でバカンスらしいです。

ヒマなのか忙しいのか、、現在、中間です。
えっと本来 自転車屋は今頃ヒマな時期のはず。

さて、、、もうちょっとがんばって帰えります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
タイレル SV カラーエディション/ドロップバージョン
1台のみ入荷。すいません。5月注文のお客様分です。
えっと、T様分は7月15日すぎ入荷です。すいません。

アンカー RA5 あれ、入荷です。
これから仕上げです。

ボードウォークのあれ、入荷で完成です。いつでも
OKです。

あれにこれでそぉーれ。
・・・・そろそろハイです。
ひとりですけど、お店でスキップです。

7月3日

本日、金曜日。
どっさり荷物が届く。

が、そろそろ平和です。
注文も車体の入荷もひと段落し注文分のみこつこつ入荷。

ちょっと落ち着いてきて資料を整頓してみると
メールの注文も店の注文も
リピートの方たくさん。。おぉ。。すいません。すっとぼけててすいません。
いつもありがとうございます。
ちなみに昨年 9月1日から今日まで頂いた迷惑メール、メーカーからの連絡以外の
実質のお客様からのメール

7,420件 

えっと、当店、個人自転車店です。
張り切って返信してます。
結構すごい。僕、えらい。
あえて三河弁なら どえらいえらい。(ど-えらい-えらい)

何かに当たった!?マスターX完成です。
スコット S35 日曜日までに完成。
マビック エリート ブラック+105カセット+ミシュラン クリリオンカーボングレイ23c ・・完成っす。
すいません。遅くなりました。

さて、本日、
夕方前、奥さん+うちの子が店に来た。
奥さん、やすよさん
隣の畑のおじちゃんからまたまた何か頂いた。
先日、じゃがいもと玉ねぎをいただきお礼をしたら頂いたそうな



インゲンだそうな。



ん?
どっかで見たことがある。



ちょっとまて、

これはへちまの子供じゃないのか?
はたまた、”さやえんどう”として成長はしないのか?


動揺していてよくわからない写真だが




ない、いない。
収穫されてる。



僕の夏の勝手に自由研究。

終了です。
えっと、観察は実質 4日で終了です。

多く(本当は2人)の、このコーナーを応援していただいた方のみ
喜んでいただいているかと。


・・・・これはインゲンだったんだぁ。。。
インゲンて朝顔のようになるんだぁ。



これインゲン。

7月1日

本日定休日。
なぜか昨晩、起きれず、寝てしまい朝。

午前中、マビックの 2010年展示受注会へ 名古屋 今池。
新商品の説明に、あれにこれにこれにあれ注文。
来年3月入荷です。
基本的にほぼ継続+新商品です。
ホイールもR-SYSが新しくなり、キシリウムSLにブラックカラーが・・・ぐらいしか覚えていないが
ごそごそって注文予定。

帰宅。
すっかり暑い。

今日から7月。夏・・・って感じではないが、梅雨まっさかり


お父さん、あたち暑い。暑いっす。



あたまクリクリですが暑いっす。

もらったウチワを渡してみた。
 何すかこれ?わたち初めてっす。


 

どうするっすか。これどうするっすか?
投げるっすか?

変な顔するっす。


 


こうっすか・・・

  
おほほほほ〜


夕方からちょっと自転車で走り
もどってくると


部屋の隅っこで
いじけてた。。

 かわいく ちらかしてた。

〜〜〜〜
予告:



ふ。

6月30日

・・・・えっと現在 7月1日 朝6時過ぎ

昨晩、少しうとうとして


今っす。

・・・今日は7月1日
お店はお休みですが
マビックの展示会へ行ってきます。

き、記憶喪失のように、
昨晩・・・・TVのニュース見て
パソコンのメールを受信して、、、、

うーん。。。

今日はもう7月。。。夏・・・・って感じはまだない。
マビックの2010年春夏モデルの展示会にいってきます。。
結構 継続らしいっす。

〜〜〜〜〜〜〜〜
コルナゴマスターX、スコット S35、ビアンキ クロスバイクとありがとうございました。
マビック エリートホイール /タイヤ+カセット 金曜日にできます!確保です。


6月29日

本日月曜日。
組立もひと段落、入荷もなく
谷間。

午前中、納車のお客様

ご注文もビアンキのロードに
フォーカスと頂いた。ありがとうございました。

土日で頂いた車体の手持ち在庫分の組み立てをして
HP更新開始。。。在庫表、、無理やり 、、書き換え中。

でもって、
7月。

本当に、決算っす。
大人の事情がたくさんです。
9月は新車発表会っす。。。
あまり慌ててないのが現状ですが、場所を作りたいので
店在庫はそろそろお客さんがついていない車種、サイズのみちょっとサービスです。
あのページを更新。1年ぶり。。

昼過ぎから雨が降り・・・

うぉ。

忘れてた。
勝手に自由研究。
僕のエンドウ




・・・・これだったかな。。
隣の畑のエンドウ。


今日、、ちょっとびびる。


スタート地点。




ドンと音がして


 まだ寝てる。


あ、起きた。

 

そりゃ、あたち、泣くよね。。。

どうも、このひと、寝相が悪い。

 ど、どんまい。

6月28日

日曜日。たくさん納車。
たくさんのお客様ありがとうございました。

こつこつ組立頑張ります。

が、


今日はまぶたが重いです。
電池切れです。






ちょっと行ってきます。












〜〜〜〜
ようやく手が空きそう??
自分の作っちゃおうです。

6月27日

本日、十数台納車。
かなりバタバタしておりすいません。
目が遠くの方で、すいません。くらっくらです。

ヘルメット柄が違っていた。。。すいません。

ふらふらですが、
結構ひと段落です。

組立もひと段落で
7月当店決算で、9月にむけて
ぶぁーっと店在庫のみちょっと一部放出です。

えっと、売れ残るくさいやつのみです。う。
おかげさまで右に上がり、たくさんのお客様に購入していただいた車体は
年が越しても放出しない信念を通します。
・・・って言ってもあれにこれにそれにほれって感じです。
あのページを久しぶりに更新する予定です。
店頭在庫でちょっとサービスはHPの在庫に書き込み・・・できる暇があるか、、しゃん。

本日、

 黄色いBD-1 完成。

・・・試乗車です。特別試乗で売り物ではありません。間違いなくこれ下さいってお客様が現れますが
売り物でない試乗車です。


でもって
わたち 11か月に突入っす。





ばーん。

 わたち 眠いっす。

11か月でがあたま・・・くりくりっす。ふびんっす。
でもかわいいっす。


〜〜〜〜〜〜

がんばれ、僕のさやえんどう
”勝手に自由研究 2日目”



隣の畑のものですが。

6月26日

本日、金曜日
どっさり荷物で埋もれる。

夏が近い。

少し疲れている。
空が青い。・・・・か?


店の隣は
畑だ。






勝手に



自由研究します。
植物観察を始めます。
隣のおじちゃんに気付かれないように観察です。



へちまか?

へちまですか?

エンドウ?

さやえんどう?

〜〜〜〜
本日もたくさんのご注文、納車ありがとうございました。
注文分、ほぼできてます。
いろいろ連絡し忘れてます。。明日電話します。

ちなみに、ヤッターマンサイレン(仮名)
昨日、店を出る時に自分自身でひっかかった。

〜〜〜
え?マイケルジャクソン亡くなったの。。。。


6月25日

・・・本日、お客さんが5人ぐらい来たらしい。

らしい・・というのは本日は休業です。
店の扉が全開であいておりましたが
電気屋さんが作業中です。

せ、せきゅりてぃしすてむ・・・なるもものを設置。

朝、扉開けて
電気屋さんにまかせ、まるっと電気工事。


なじみのお客さんから電話があった。

お店あけっぱなしで
入り放題!!!

???
電気屋さんは??


お昼休みで寝ているそうです。。。
お、起きて、不用心だから、、
お客さんも中に入っているよ。。
セキュリティは??

でもって

その間、
かわいいわが子



こんな状態でしたが
奥さん、美容院へ行くので
わが子とでかける。ぐっすり寝ている。
・・・ちなみに、ちゃんと寝ている感じですが


180度向きが反対です。


気づいたら


わたち

 どこ?

どこにきてるの?
泣くよ。


目覚めたのは1時間半後。

ジャスコっす。名古屋ドームにいるっす。
大合唱っす。

夕方、店に戻ると

電気屋さんが「お客さん、、たくさんきた。。休みっていっといた。」と。
すいませんでした。休みっす。

でもって、


なんかの時は


ヤッターマンのようなサイレンが街中に響き渡るようになった。


ついでに、父親のリクエストらしい。
天井が高いので扇風機をつけてと依頼らしいが









・・・・・・










役に立つのだろうか!!??

自宅の扇風機、、3,000円のにしようと悩んでいるのに
こんなところにつけてしまって・・・

首振ってリモコンだが、役に立つのか?

とりあえず、ぐおんぐおん動かしてみた。

6月24日

本日 定休日ですが大阪。
ライトウェイ:GT フェルト ライトウェイの2010年 ちょっと展示会。

朝、むくむくっと起きて
9時40分ごろの名駅新幹線→GO→新大阪 てくてく少し歩いて

 金ぴかのGT 


えぐいのはこれだけで


こんな感じ。

 

ずらずらずらーっと140台位

今回はライトウェイが提唱する”ライフバイクシリーズ”=街乗りスポーツ自転車

GT、フェルト、ライトウェイブランドで”街乗り”自転車シリーズ
5万円前後〜15万円くらいの価格帯の車体だけです。
クロスバイクを中心にファンライドなロードやらピストやら小径やら

 今年は金色とウグイス色がくるらしい・・・かな?

本気!?の展示会 MTB、ロードレーサーなどは9月の展示会になるようで
先行で、”契約”ってことらしい。

契約なので・・・びゃく万円分発注しなくてはならない。
(1台からでも注文できるがとても商売にならない。)

今日、

自分のお財布に6,000円しか入っていないのに。
大人なのに。
・・銀行行かないと帰れない。
家を出る時に13,000円しか入ってなく新幹線乗ってやってきた僕。

契約の単価と自分のお財布のお金のバランスがまったくなっていない。
また展示会でうん十万の車体見ていると

心のバランスまで壊れかけ
下書き段階でとっくに百万円以上発注しそうになっていたので
ぐっとこらえ

欲しがりません勝つまでは。欲しがりません勝つまでは
お財布には6,000円と念仏のように唱え


まだ発売は12月がメインのため9月の展示会でじっくり一通り見て発注することにして
今日は 展示はなかったが資料にあったきっとすぐ欠品になるであろうフェルトの20万 カーボンフレーム+フル105と
GTの10万のクロスバイクと
ライトウェイブランドの5万/6万のクロスバイクを発注。

ハッキリ言って見た目で発注。
かっこいい街乗り自転車シリーズ。

2010年も うちはちょっといい街乗り自転車路線を中心に+こそこそちょっとだけ本気で行くことになりそうです。

あとは、、サーファスの明るいライト まとめ買い。3,990円だった。。
クランクブラザースのペダル なんとなく10万円分発注。。きっとまたディスプレー台くれそう
KCNCのライトフォルダーとフレンチバルブのキャップ・・細かい。

・・・・・2,980円の扇風機を買うか5,000円のにするか、7,000円のかっこいい扇風機を買うか
ものすごい悩んでいるのに・・・

自転車は別だ。。。。。。むぅ。われながら変だ。

ペダルとかポンプを鬼買いするぐらいならひとつ2つやめて、7,000円の扇風機買えばいいのに、、
悩むっす。

〜〜〜〜〜
2010年もピストやシングルバイクの発売が各メーカーラインナップに入ってますが
ど、どう?田舎のうちの辺でどう?
ちょっとなんかかっこいいのたくさんありました。。

6月23日

本日火曜日。
どっさり荷物と土日で頂いてメーカーに発注した
車体が入荷。

もくもく組立。
・・・・・注文いただいて、じゃあ来週の土日でっと
言いすぎました。
20数台納車予定になってる。。
店頭在庫分も多くほぼできました。

車体の入荷もほぼ終わり・・・
あれ?
GIANT ACCEND・・・???
お。デザインプロジェクトシリーズのちょっと未来的なクロスバイク入荷です。

あと何来るのか、整頓、確認してみました。
もう年度もラストスパートですが

ご注文をいただいているアンカーロード類。
こちちらは間違いなく発注済み。

KUWAHARA ファニー セカンドロット こちらも・・・8月末(きっと12月!?)

BD-1 9S マーキュリーグレイ あと2台入荷。
他のモデル、カラーは入荷済み。これで一応、今期終了予定。

ルイガノのカタログ外、TR1の黒、アカ、MV1の黒、アカ。

これもこないだ契約したVIVO(カタログもない。)
あと数台。これかっこいいです。街乗りこじゃれた自転車路線。
店頭に小径と、ピストとシングルの泥除け付いた街乗り自転車入荷してます。

でもって
ビアンキ ミニベロ7 LADYS CK 2台入荷します。
10月24日に発注した分だそうだ。。。すっかりデータが落ちている。
・・・10月って去年の10月で、かれこれ半年以上前の10月です。

バックオーダーの確認をしました。
Nirone Al SORA チェレステ 500mm・・・6月末予定 (2月16日発注)
カメレオン 4 480mm CK 8月予定(1月19日発注分)
Attivo 17インチ CK 8月予定(2月20日発注分)
FERROカバロ DEORE 16 8月(お客様予約分:売約済み 1月13日発注)
ROME 09 ブラック 550mm 8月 (お客様予約分:売約済み 12月11日発注分)


どうなってんだ。真冬に頼んで真夏に入荷・・・というブランドがビアンキです。
ちなみに1月末-2月の時点でほぼ全モデルメーカー在庫は予約終了してました。

ということで、ほぼ数えられるぐらいの入荷のみとなりました。
気の早いところは2010年です。

明日、大阪。
ライトウェイ(GT、フェルト、ライトウェイ)の2010年モデル発表会+年間契約会。
どうも一部の先行モデルの発表です。ライフスタイル:街乗りスポーツシリーズ
フライング気味っす。

えっと

2009年後期モデルってことじゃないのって時期です。
でも2010年です。

・・・スペシャライズドも2010年の案内が
冊子でやってきた。。対面で会うことはほとんどない会社になってきた。。


たとえかわいいうちの子が布団からはみ出していても

明日は大阪っす。



寝ぞうが悪すぎるような気がしますが
大丈夫なんだろか。。



ほ、方位磁石のように
・・・・いっつもこの角度なんで
明日から布団を最初からこの向きにしてみては、

6月22日

どっさり雨のち晴れ。
いいのか悪いのか、、
お客さんもほどほどで
組立がぐんぐん進む。仮組み分をどんどん仕上げひと段落。
何かがとりついたかのように完成。

ビアンキのロードにBD-1の注文いただいて、、、
ありがとうございました。雨の中ありがとうございました。

・・・明日、土日に注文を頂いてメーカーに発注した分が6台入荷予定。
がんばります。

現在、

ものすごい賞味期限が迫った



パワーバーGEL 食べながら張り切っています。

デスクワークでパワーバー。

・・・・・えっと一回の発注が
それなりにまとめてで、、箱に入れておいたら

あれ、こんなところに って感じです。

・・・・・箱単位で購入で
時々間違ってだぶる、だぶってちょっとしまっておくと
すっかり忘れており

うほって出てくる。。

賞味期限?消費?
・・・・なんとかいけるようです。


うちの店、さばくるといろいろ出てきます。

※さばくるって方言なの?

え、机をつるって言わないの!?




6月21日

軽く雨のち晴れの日曜日。
今日は、納車も少なく、BD-1の整備をして

今日こそはたまにはちゃんと接客でもして営業活動しようと思ったら

こつこつどんどんお客さんがこられ
・・・忘れてたら御免なさい。資料を見ずに記憶で
SCOTT SUB10にSUB30、GIANT FCRに、エスケープ、
BD-1 9s、BD-1 コンパクト、DAHON 3台、ビアンキ ロード、ビアンキ LUPO
コナ アフリカバイク、ルイガノ CASPER PRO、コルナゴ クロスバイク、ほぼ店頭在庫
これに、あれにそれにこれの注文をいただき、発注。

ありがとうございました。無事。来月の決算も迎えそうです。
・・・・・週末大丈夫か不安です。
店頭在庫で整備済みはとにかく、即日納車を・・・
いつもはないが、もう、たまりにたまるのでそのまま納車へ。。

体力温存、、、すでに深夜0:27分

フルスイングで倒れます。
水曜日は・・大阪で展示会で、、、こそっりシャッターしめて組み立てです。

6月20日

日付が違ってました。
今日は土曜日20日。
サイスポにバイクラにファンライドの発売日・・・きっと昨日?

微妙な天候の中
ずんずんとお客さんが来られ
すこーんつこーんとご注文をいただいた。

こっそり注文が溜まっており
BD-1の連絡をしておりませんが・・・

昨日、写真出しちゃったもんだからか??
問合せが。。
すいません。組立中です。
とても来週納車です。
当店でご注文いただいておりましたお客様分は
この入荷分ですべて確保です。

でもって
かわいいうちの子



こんなことになっているので
すっかり
お鼻じゅるじゅる。お風邪っぴき。
熱はないが、、じゅるじゅる。

ふぅ。

6月19日

・・・本日金曜日
ウソってくらい荷物がやってきて
一生、箱開けて整頓して、荷造りしている人生と感じる。



・・・・09モデル SIDI GENIUS 5.5 カーボンコンポジット
スタンダードとMEGAをサイジングの意味も兼ねて
あえて、とってみた。サイジングしながら・・・そのまま売りますが。。
気持ち特価でだします。各1しかありません。
黒とシルバーのみです。

 ざっとこんな感じです。
マーキュリーグレイ 入荷ですが
この便はすべて売約済みです。これから作ります。。。。
来週納車です。明日あさっては厳しいです。

マーキュリーグレイは 7月にあと2台のみの予定です。

 VIVA?VIVO?
入荷です。えっと、ストリートなこじゃれた自転車です。
実物も見てないですが
ダイアテックのTさんが先日やってきて積極的!?営業で
SIDIやらVIVOやら言われるがままで、
BRUNOも補充で・・・・
手が空き次第、組立並べます。
ちょっと毛並みが違う おシャレさんな自転車です。
なんだかよくわからないまま、シングル小径車もきてます。
カタログもありゃしない。あるのは・・↑箱のみ。

忙しくないような・・・・
お陰様で忙しいような感じです。

とりあえず、この山でほぼ終了です。
・・・・ルイガノ FLITE R 来週です。
ビアンキのフェロカバロはまだっす。
あと1台。。。



で、何の顔?と
注文とまるっとすっとこどっこい関係ないメールがかすかに多く・・・

え。

あたち。

あたち10か月。来週11か月。

すくすく母乳で育ちすぎ
ストローのタイミングも見事に見失い
麦茶も飲めず
お湯も水も飲めません。

そんなわたち、

野菜ジュースに挑戦です。

  ども、わたち絶好調。

 すっぱ。






でも3秒ぐらいで忘れます。




 ども。復活です。



うぉ。




 すっぱ、すっぱいっす。


わたちもそろそろ気づきます。

少し考えます。





お父さん、お母さん、おお喜びですので
もう一回だけ、わたち、やってみます。

 


ふ、
お父さん メロメロです。


・・・・そんなあたち、お鼻ずるずる。
お熱はないですが、、今日はぐっすり寝てます。

なぜか
布団と90度です。







〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ビアンキ ミニベロ9 フラット 480mm CKは
自分ちの倉庫に在庫がありました。

来月決算。最近はどうも在庫は資産?ですのであれですが
そろそろ店頭在庫で一部のみすこしサービスです。こりゃ残るなってやつです。。ふ。
・・・でも今年モデルで他のお客さんが買ってくれている車体は価格を変えませんです。
最初も最後も同じ価格っす。

6月17日


本日、水曜日 お店お休み。

・・・・こそこそって
BRUNO編 作成。ほぼ、全モデル店頭にあります。
(LTDの赤とミキスト グリーンが欠品)

ふ。



 ぷふぁぁ

6月16日

ぎょ

 魚(ぎょ)


魚魚 (ぎょぎょ)














すっかり寝過ごした。夜なのに。
家に帰ってきて
うとうとしてしまい 現在 深夜1時過ぎ。
こそこそメール返信中です。

今日もほどよく?
忙しく、
ダイアテックのTさんやってきたり
NTTの人やってきたり

突然 どしゃぶりだったり。


でもって今日は
けつこん記念日だった。

ぎょぎょっ
小さく 忘れてた。



〜〜〜〜〜〜
GIOS AMPIO 510mm ホワイト 確保です。
予定通り今週末の納車となります。

BD-1 マーキュリーグレイ・・・
今週末の納車で、どさっとありますので
順番に組み立てです。
完成次第、連絡いたします。

GIOS パントに、GIANT DEFY1 フレーム交換、
シンテシ メンテ
ルイガノ MV2 白
DAHON カテンザ8 予定通り週末です。


6月15日

平和な月曜日。
すっかり土日の慌ただしさはなく、荷物の入荷もなく
昨日の注文分の整備。

店の隣は小さな畑だ。
その隣はアパートだ。
小さな畑でおじちゃんが毎日、農作業している。

電話してたらおじちゃんが店に入ってきて
収穫物のおすそわけ。




玉ねぎとジャガイモ


明日は
どう転んでも



カレーだ。


玉ねぎがすごいにおい。生って感じです。
おじちゃんありがとうございました。

なお、このおじちゃんは小さな畑で年がら年中作業しておりますが
地主様で

大御殿にお住まいです。こっそり知ってます。


へ、平和っす。

SMPサドル・・ちょろっと更新。
むぅ。

6月14日

本日、どんどん納車
13台。ありがとうございました。

延々説明して延々納車。
お客さんもたくさん来ていただいたが、
納車でほぼ接客もせず・・・

そんな中
「わかる?」

・・・・わからん。

「お兄ちゃん」

・・・・お兄ちゃん?
(腹違いか?)

おぉ!?
幼なじみのお兄ちゃん!
かー坊ちゃん(仮名:ほとんど実名)の実家の近所の電気屋のお兄ちゃん。

実家は店から遥かかなた・・三河の安城市。
うちの実家はもともと自転車の問屋、倉庫。かー坊ちゃんちは町の電気屋さん。
今から30年前なのに、MMX?パソコンやらビデオやら大きなTVがあった。(そりゃ電気屋だもんね。)
うちは自転車がたくさんあった。当時から変速付きの自転車でアルミだったり。(だって自転車屋だもん)
保育園からのというか、人生最初の友達、保育園からの幼なじみの
電気屋のかー坊ちゃん(仮名)のお兄ちゃん。
とにかく、保育園、小学校、中学校と同じ。
小学校までは気付かなかったがかー坊ちゃん(仮名)は勉強が苦手。
高校は違い、すっかり疎遠でちょっと大人になって1,2度偶然、出会って
「何しとる?」「あそこの工場で働いとる」ぐらいの感じだったのに・・・

トヨタで家を建て、従業員を雇って社長さんになって
電気関係で中国へ!!!???

かー坊ちゃん・・・お勉強できなかったのに、、立派になって。
すごいな、かー坊ちゃん。偉いなかー坊ちゃん。
僕、結局、自転車屋さん。

不思議なことに、先日、きこきこ自転車をこいでいて
小学校の友達って何してんだろ、かー坊ちゃんは元気なんだろうかとか思っていたところだ。

お兄ちゃん。。どうもでした。自転車は今週中にできますので。

あ、
これ



ホワイトのみどっさり入荷です。

〜〜〜〜〜〜〜
GIANT ドロップ RIVAL完成です。
ビアンキ ROME/ROME2 ご注文分 完成です。。連絡は明日です。

これで、ひと段落。
来週は・・・・きっとのんびりっす。

6月13日

土曜日。
午前中、ほどよくお客さまで
こつこつご注文や接客をさせてもらい
なじみのお客さんがやってきてほどよく過ごし
バイトのNわ君にもドロップ組やらさせてるのみだったら

昼過ぎからなんだかたくさんお客さんがこられ
あんなんやこんなんや、、
荷物の間違いや・・すいません。

バタバタし、
現在、夜中

バタバタしたまま倒れます。

明日は10台ほど納車。
注文をいただいておりました
ビアンキ ROME2 ・・・実は2台とも入荷しほぼ完成です。
こっそり完成です。

ブロンプトンも残り少なくなりました。

どちらにしても
倒れます。

えっとブロンプトンのレバー交換を昼から始めて、、
夜になりました。。。結局明日完成です。


え!?
うんちくかんちく言いながら


かすかにスマッシュヒット中。
ケイデンスも心拍もないですがヒット中。

6月12日


ビアンキ カメレオン4 530mm チェレステ
1台予備がでました。

・・・と軽く宣伝です。

本日、金曜日。
荷物の入荷もほどほどで
快調に組立が進む。

いいのか悪いのか仕事が進むのは

お客さんが来なくって組立がどんどんって事!?


夕方、、、突然
お客様がどんどんやってきて、
すごく繁盛して見えますが
この瞬間のみお客さんがかさなり、、

BRUNO ベンチュラ ブラック
KONA DEW プラス・・・えっと、、ニーハオニーハオ?です。ありがとうございました。

BRUNO ベンチュラ LTD レッド
ビアンキ LUPO 500mm ネイビーと
ご注文ありがとうございました。

メールで
ビアンキ ミニベロ7
ルイガノ MV1 とご予約。


・・・ルイガノ クロスバイクのご姉弟様、どうもでした。
またのご来店お待ちしております。バタバタですいません。

今日も無事平和っす。

平和じゃないのは、

シマノ 製品はものすごいバックオーダーがしっかりしており
いつ頼んだか

身に覚えのないものが平気でやってくる。



シマノ ウェア。 いつだ、いつ頼んだ!?
恐るべしシマノ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜
無事、予定通り、組立完了です。
ご来店お待ちしております。

えっと、当店 7月決算です。
おかげさまで既に今年は乗り切ります。
現在、店頭在庫放出中・・・えぇ、仕入れはほとんどないです。
予約注文分のみ入荷してます。

・・・・って現在店頭に300台位は展示あります。

ルイガノ MV3B ホワイト入荷です。

カメレオン 4 530mm CK
適応身長175センチ前後(169センチの方には大きすぎです。)
放出っす。






6月10日

今日は休みだ。

たまには
になる。



俺をいい人だと思ったら大間違いだ。



やめてぇお父さん。





 そんなことしちゃダメだ。







 

めったに行かないマックでもらった
コカ・コーラのコップに










ペプシ入れてみた。



ふっ



 平和でよかったね。


あさ、ちょこっと自転車乗って
久しぶりにまるっと暇。案外順調に自転車の組立もすすみ
今日はお休み。

って
これ書いている時の
”わたち”が一番 ワルいじゃん。
せっかく積んでたのに・・・




〜〜〜〜
日経ビジネスを見た。
トミー(仮名)が・・・弁当について?
元気そうで何よりだ。

6月9日

本日は、あっちからこっちからお客さん。
お客さんというか・・・いろんなところから行商。

あれ、タクリーノオイル屋さん。
ちょうどチェーンオイルが切れていいところに。



いいオイルは、、黒くなります!?
べとっとホコリかぶって黒くでなく、しゃびしゃびで黒くなりますが、、いい感じ。
でも、もうちょっと黒くならない廉価な(?)オイルを開発中だそうな。
補充っす。

なんだかトップキャップを作ったそうです。
チーム名などオリジナルで作成可能。(※10個単位 1個 2,500円くらいから)

 色、いろいろ

拡大。

 いろいろ刻印。

えっとこのサンプル。。色・刻印見本。つい、購入。


岡崎から
GPS サイクルコンピュータ の行商に。

カー用品などで見かけるYUPITERU

GPSによるサイクルコンピュータで
センサーも磁石も装着なし!
ハンドルバーにつけるだけ。


27個の衛星に見守られあれよあれよと動き出します。
・・・・・らしい。





アナログ風メーター画面。
お家に帰ってパソコンにつなげると

 

自動ログ軌跡で・・・


むにゅむにゅむにゅ。

あとは説明書を・・・

速度、距離、高度(まぁまぁの微妙な精度精度らしいです。)、ラップ、時間など計測
サイクリング、ツーリング、アウトドア、
ランニングでも、手に持っていても動きます。
20万ポイントで1秒カウントで55時間分ログで・・・・やっぱりむみゅむにゅ。。説明書読んで。

えっと衝動買い!?
1個は・・・きっと自分用。

なんと、14,800円と微妙なお値段。むにゅむにゅ。。
4時間充電で12時間?15時間らしいです。(1秒ごとにログ計測)


で・・
土日の注文分でメーカー発注した
ルイガノ、ラレー、GIANT、GIOSのクロスバイク、ロードが入荷で
こつこつ組立。

ほどよく予定通り完成します。。。週末に。

〜〜〜〜
本日もBRUNOのご注文ありがとうございました。
またまた、BRUNO ミニベロ こそこそ人気です。

2,3台展示でなく
こっそりと全モデル、全カラー、全車種、カタログについているものすべて持っておりましたが
(お店のなかすし詰め状態で、実家の倉庫に半分ぐらい組み立てずに保管してました。)
こつこつ抜け始めました。ここにきてスキッパーとフラットミキストが抜けた。


6月8日

すっかりくらくら、よちよち。
今日もあれにこれにこれにあれとがんばった。

ホットプレート一丁っす。
夕方前、”学会帰り”のバイトNわ君がやってきた。
きっと普通に店にきて、XTの油圧キャリパーを破損させたので
注文したかっただけらしいが
手伝わせる。

今日は月曜日で少々の事務処理。
BD-1 9s マーキュリーグレイ 6月下旬入荷分
すべて売約済みです。ありがとうございました。少し追加で補充分も終了です。

ちょっと不思議が
行方不明の人が久し振りにでた。
サドルを代引きで注文されて出荷したのに
ずーっと不在。。。なぞっす。埼玉の方。行方不明。
一日 30件メールのやり取りがあり、たまには
行方不明の方がいますが、、、久々です。
今年はこれで4人目。。ちょっと怖いっす。
こっそり行方不明リストありますが、謎っす。

今日はくらくらしながら就寝っす。

6月7日

日曜日。
バイトのNわ君は ”学会”らしい。
大学院生は違いますねぇぇえええ。
何の学会やら!?って、学会てこんな漢字?

今日はひと段落で
昨日、注文をいただいた ビアンキ LUPOの整備とビアンキのミニベロ9の整備で
あとは納車のみでやること終わりと思っていたら

お客さんはじんわりじんわりじんわりですが
先週見学で今週決定!?

DAHON MU/ DAHON SPEED / ルイガノ クロスバイク 白/ ルイガノ クロスバイク 緑
GIOS ロード/GIANT クロスバイク/ GIANT クロスバイク SEEK R1/ビアンキ カメレオン INN/アンカーロード
ラレー クロスバイク/ビアンキ ミニベロ/BRUNO ミニベロと・・・ルイガノ MTB、ビアンキ PISTA クラシックと、
たくさん注文をいただいた。

ビアンキミニベロ LADYなんぞ、その場で納車したぐらいまでほどよく過ごしていたら
加速した。

ひとりで注文こんなに受けてキット
誰が誰か忘れて・・・お顔と自転車がいっちしてないですが・・自転車はちゃんとやっておきます。
ほぼ手持ち在庫で4台発注。週末納車です。

クロスバイクと小径車とちょっとロードにちょこっとMTB
昨日はBD-1にブロンプトン。

ありがとうございました。今週も無事に忙しく過ごせそうです。

ジンワリお客さんで今から準備しますわっと気楽に行ってしまい。
どんどん仕事が溜まり日が暮れた。

その間、
バーテープ巻いたり、折りたたみ自転車のシフター交換したり
先日買っていただいた自転車の点検整備したり、
BD-1のヘッドパーツの整備したり。
牧君(実写)が来たり、牧君がいたり、牧君がぼーっと立っていたり、牧君に手伝わしたり、
スコット MTB納車したり
GIANTクロスバイク納車したり・・・

学会に電話したい。


少し立ちくらみ。
ちょっと記憶がなくなる。

何かにつれてかれそうになる。













学会には連れて行かないでぇぇ



ちょっと倒れてみます。

~~~~~~~
あ、本日 BD-1 のヘッドのグリス注入のお客様
良かったら連絡ください。



6月6日

この1週間、休みの日も夜な夜な働き
こそこそ準備したので
本日、土曜日。準備万端。

すっかりやることなし!のところ

どんどんお客様がこられ
注文を重ね重ね、ありがとうございます。

グルングルンしながら
今日はつれていかれます。



















あ、昨日、
ちょっと特別な・・・別件なお客様が。

いちおう言っておきます。








 

ジャスコとマイカルとイオン、MOZO だーいスキ

どうもでした。いつの日か・・・?

6月5日

雨の金曜日。
どっさりお仕事。
バイトのNわ君はまたまた土日休むので
今日は臨時で・・・
働かせまくる。

これで、ひと段落。
あとは・・・サーリー クロスチェック 組み換え・・
明日の朝完成です。ほぼできて、力付きました。

ジャイアント トランス XT油圧完成です。
ミグノンに、SCOTT SCALE70に
BSモールトン オレンジ 完成です。
・・・ちっとも連絡してないですが完成です。

完全に目がとろんとしてます。
朝、ちょっと早く店に行き、張り切りました。

〜〜〜〜〜
さて、先日、カワイイわが子と
絵本図書館なるものへ行きました。

絵本だらけ。




見つけました。



ビビりました。





な、なんだこりゃ




お尻写真集です。


 

震える手をおさえながらめくります。




うちの子 10か月


フィーバー♪ 



すごいっす。

こわいっす。

変な気分っす。



見ていて、なんだか恥ずかしくなり
隅っこで熟読です。



う。

うふ。


==========
本日、野を越え山を越えやってこられた。

イーストン EA50SL ホイールに
VITTORIA EVO タイヤ・・・装着

手の握力なし。めちゃくちゃはまりにくい。
すぐ、チューブかむ

そんな皆さん。

シュワルベ イージーフィット 840円です。
あれよあれよ・・・?と無理やりするっとね。

〜〜〜〜
パナソニックの新しいホットプレートはすごいらしい♪

6月4日

ども、

わたち、朝
おいてかれたみたい。

ちょっと読書していたら
お父さんは自転車に乗ってでかけてしまいまちた。

 わたち10か月 本をめくるの得意なの。


お父さん、ぐるっと昨日、ランニングした・・ウォーキングした道を
走り(10キロちょっとと判明。。。)

そのあしで
名古屋駅までいったらちい。

宝くじをかってきました。




 お父さん全力でわたちを拝んでます。

わたちの名前は強運の持ち主らしいのです。

お父さん

本気で拝んでます。

当たっちゃったら
週休4日になって休みまくっちゃうようです。

い、祈れ。

わたち、
近所の絵本図書館へもつれてってもらいまちた。絵本だらけっす。平日は人が少ないっす。




 読むっす。お尻丸見え

 読むっす クリクリあたまだけど。

 かたづけないっす。

ダメっす。かたづけるっす。



お、

お父さん すごい本を発見!!


でも、、今日は、、夜が更けたっす。
明日へ 珍しく続くっす。






6月3日

本日休業ですが・・
朝 ランニングに出かける。


ら、ランニング。
ふうつに聞こえますが
自転車屋が自力で走ります。車輪はありません。

実は


20年ちょいぶりです。

中学高校と陸上部で
実は、案外、マラソンが得意でしたさ。
棒高跳びなのに、マラソンが案外早く、学校内では早い方(決して1,2番ではない。)
体力測定で得意なのが

踏み台昇降。

異常な心拍機能をほこっていたのも


完全に昔。


たまたま走ったとかでなく、ランニングにでかけました。
事情がありすこし練習っす。



はずが

ランニングが、






ジョギングになり、





ウォーキングになった。










走り・・歩きながら、こんな図を思い浮かべてました。
12キロほどしか走って、、歩いて終了。

自転車ってすごい。偉大だ、よく進む。
自力ではえらい。
走っているその場で筋肉痛・・・これは痛めているのか?

大丈夫か心配だ。


よろよろして昼に帰宅。


夕方・・・
定休日ですが店に行き

XT油圧ディスク組んで、あれこれしているうちに
よ、夜中です。

明日は・・・きっとまた夜あたりごそごそ作業です。

よろよろです。

6月2日

忘れそうだ
たまには宣伝だ。

牛乳に相談だ。

ビアンキ LUPO ディスク 480mm CK 見事に予備1台。入荷します。
LUPOのネイビー 500mmも入荷です。

なんでか

MTB 油圧ディスぷブレーキの組み替えが
3台。。。

ブルホーンバー化 1台。

リアのエンドが吹っ飛んで
交換。

こけてフロントスポーク折れ車輪組1台。


えっと、逃避。
金曜日−土曜日にやります。
きっとです。
まず、ブルホーン化。
次、フォーカスMTB組っす。

バイトのNわ君 王滝で張り切りすぎて負傷らしい。。。
とりあえず、メロン食べる?
痛い?
えっとやつは時々しくじるので全部確認をするが、フォークからブレーキからやれるので
こっちも痛い。ちゃんとすれば自転車屋レベルでなくメカニックとしてやれるので痛い。
えっとこそこそ、実力発揮してがんばってやります。。


本日の忘れ物。



えっと、かわいい坊ちゃん。忘れてますよ。
きっと、お父さんのヘルメットをレジに持ってくるときに
ボールをヘルメットのところに置きっぱなしですよ。

泣いているのじゃいの?悲しい。。
大事に保管中です。

えっと、チューブ交換して、ヘルメットをご購入のお客様。。


本日佐川急便、、、持ってくるの遅いの。
でもって、集荷も遅く、一部 明後日着です。
北海道のお客様は・・・きっと3日後?ベストありがとうございました。

えっと、いよいよ注文もひと段落、入荷もひと段落と思いきや
たくさんのご注文、作業?組み換え、修理?ありがとうございます。
なんとか週末・・・日曜日には一式完了予定です。

明日は夜な夜なきっと夜なべです。

6月1日

もう、6月。
本日は平和に過ごし
午前中、ルイガノ BARTやブロンプトンと注文で納車。
遠くからありがとうございました。

夕方前からあれこれこれと・・・

日が暮れ。
本日は、すっかり

睡魔がフルスイングでやってきて

うと

ふへ。

明日からハリキリます。

5月31日


この年で夢で会えるとは




しんえもんサン。








新右衛門(しんえんもん)さんが
寺社奉行とは知っていたが


本名がそんな難しい漢字とは
知らなかったよ。

蜷川 新右衛門親当(にながわ しんえもんちかまさ)





つ、疲れている。

そろそろ暇な時期ですが、
本日も、なんだのかんだのでご注文をいただき、
見事に店在庫を外し、発注です。。。。
入荷して、組むので、週末、、がんばります。。


無事、 ルイガノ TRX2もLGS6もROME2も・・ありがとうございました。
注文をいただいております
ビアンキ類やマビック類で未入荷はほぼ6月末です。

GIANT グレートジャーニー
VOODOO MTB
スコット MTB
ルイガノ RSR
ありがとうございました。


次は さよちゃんだな。

そしてなんとなく、

母上様

      一休


です。