◇業務日誌◇ || TOP ||          |01年6月-7月01年8月-9月01年10月-11月01年12月-02年1月
          |02年2月-3月
02年4月-5月02年6月-7月02年8月-9月02年10月-11月02年12月-03年1月
          
03年2月-3月03年4月-5月03年6月-7月03年8月-9月03年10月-11月03年12月-04年1月
          |04年2月-3月04年4月-5月04年6月-7月04年8月-9月04年10月-11月04年12月-05年1月
          |05年2月-3月05年4月-5月05年6月-7月05年8月-9月05年10月-11月05年12月-06年1月
          |06年2月-3月06年4月-5月06年6月-7月06年8月-9月06年10月-11月06年12月-07年1月
          |07年2月-3月07年4月-5月07年6月-7月07年8月-9月07年10月-11月07年12月-08年1月
          |08年2月-3月08年4月-5月08年6月-7月08年8月-9月08年10月-11月08年12月-09年1月
          |09年2月-3月09年4月-5月09年6月-7月09年8月-9月09年10月-11月09年12月-10年1月
          |10年2月-3月10年4月-5月10年6月‐7月10年8月-9月10年10月-11月10年12月-11年1月
           | 11年2月-3月 | 11年4月-5月11年6月-7月11年8月-9月11年10月-11月11年12月-12年1月
          |12年2月-3月12年4月-5月12年6月-7月12年8月-9月現在



11月30日

昨晩、何年かぶりに8時半に寝てしまった。
わたちに絵本を読んでいたら、、、いっしょに寝てしまった。

土日月曜日と丸3日間留守にし火曜日の朝、目を覚ますと
抱きついてきた。
現在、モテモテ中です。



・・・・おねえちゃん、前に出過ぎだよって、ぼくちん。

ぼくちん、久しぶりに会ったら


あって顔して


隠れた。
・・・お母さんっ子め。


本日、朝一でお店にやってきた。
ちょっとお母さんが視界から消えるだけで泣きます。
・・・・大きくなってグレそうになったら言ってやろうと思います。

朝から自転車雑誌の方が来てあーこーして終わった。
どんどんいろいろ入荷です。
予定よりもビアンキが結構、早く入荷しております。
・・・・注文分は、、それに限って3月だったりします。

ルイガノ MV1 全カラー入荷です。
ビアンキのクロモリロード、カメ3、12月はカメ3のCKやらクロスやら
どっさり入荷です。

現在、店、、満車です。

  



キャリーミー 8台ほどいます。


このスティック型ですら置き場に困り

現在、
ウォーリーを探せ状態。
  

 

わかりにくいですが、、店の中を捜すといます。

驚いた顔しているこの子たちは普段は店にいません。


 


ずっと、、そっとしておいたSCOTT編
本気で作ります。
現在、ひとなめして、、現在の在庫がない分は1-3月です。

店にはFOILやCR1 SPEEDSTER どっさどっさ?
・・・実はぐおんぐおん実車をみて注文を頂いております。
FOIL 3台、CR1 2台とSPEEDSTER 20と30がいます。

11月28日

水曜日でいつもは定休日ですが
土日月曜日と臨時休業したため、こっそり臨時営業。

運送屋もすっかりこなかったり。。
佐川の荷物がバラバラ、、レザイン 電池はやっぱり配送ミス?で金曜日です。

一部、いろいろ入荷。
 
スピードプレイ ZERO チェレステ Cr-Moとステンレス。


ちょくちょく言われる、自転車カバー。お手頃価格モデル。
オーストリッチ製。三ヶ嶋のなんかのペダル。



SMPサドル
長らく欠品していた TRK MAN&LADY ブラックを含め各カラー
エクストラ ブラック などなど。
本格的な コンポジットやエボリューションなどはすでに店頭にあります。

TRK、、、どこでどう間違えたか
常に発注してしまい、素晴らしい発注システムを持つミズタニ自転車で、バックオーダーが自動的にたまり

容赦なく送ってくるので




おんなじサドル30個以上入荷。

京都のどっかの大学でプリンを
誤発注で大学生がみんな協力して1日で完売らしいですが。



えっと





サドル 誤発注

小さな声で 

たすけてぇ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いろんな案内が入荷します。。。

TVで見た。


竹のフレームです。



どうもエポキシで固めているようで、カーボンと同じような。。。。
ものすごい個体差があることはないのだろうか?
フレーム 99,750円(税込)です。


あ、もう3時半過ぎ。

寝ます。

11月28日

連休明け。
火曜日ですが、朝からどんどんお客様で
6台ほど納車。ありがとうございました。

昨晩11時ぐらいから突然
メールの受信が出来なくなり
朝、復旧です。

3日休んで、注文がどっさりで
荷造りしたり、メールの返信をとことんしているうちに
日が暮れた。
在庫もあったつもりが、、いろいろ足りず、すいません。

KOGA KIMERA 3K アルテ・・もうちょいです。
リドレー LIZ 105組み。。明日からです。
アンカー RIS9・・・明日からやります。


さて、、本日は 3日ぶりに遭遇した子供たちに遊ばれながら
寝ます。。

明日は、水曜日ですが ハリキッテ営業です。

11月27日

無事帰宅です。
朝、むくむくっと起き
沖縄のホテルで シマノ ウェア編更新しました。
コメント解説を入れていなかったのでいれました。

が、、

結構、完売しております。。。随時確認です。

朝、ホテルのバイキングでモリモリ食べ
チェックアウト

国際通りへ行き。ちんすこうを買い。



またまた
豚さんを食らう。




・・・・・沖縄は
間違いなく 豚肉消費  日本一かと思います。
この島のどこかで毎日大量の豚さんが

ぶひぃいいいぃいぃぃい  って叫んでいるのですね。


豚さんにとっては獄門島のようなところね。

お肌つるっつる。

なぜか空港大混雑。毎年すーっと通るのに
飛行機は遅れるは、ちっとも荷物進まない。

なんとか無事帰宅です。



・・・うちの子達はすっかり寝ており

現在、メールの返信と注文の整頓。
すいません、、BDボトルゲージ 出荷をしくじっており
明日出荷いたします。

どうも、突然メールサーバーの調子が悪いです。
こちら側でなくサーバのようで、明日復帰しておいてほしいです。。

現在、途中から個人アドレスで返信中です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あ、実は昨日 カメ注意も発見しておりました。
写真撮れず通り過ぎ、公式ページで発見。




明日、あさっては営業です!
休みすぎで28日水曜日は臨時営業です。


11月25日 日曜日

中間報告です。
みんな、怪我なく無事終了。
今年も、、、50キロ きれいに1時間30分と軟弱ぶりを発揮しました。
25キロの時点で 一人旅に突入。
ふ、ちゃんとしようと思いました。 現在 10時53分。 いまから反省会などせず、ご飯です。

・・・・ということで
会場でカレーを食べ、、

出発。

 

王(おう)家かとおもったら、タマヤだった。


肉そばを食べ、


ヤンバルクイナを探しに出かける。

本気です。

途中、道の駅


煎餅買ってたべたり、


アイス食べたり、、



近いのか!



到着。最北端。


北海道ではないです。沖縄です。
沖縄で北海道産とみると、、、
おぉって思います。



ここまで来てみました。

でもこの看板。



なぜかトイレにはってあります。

一応、
発見。



変なヤンバルクイナ。

ここで気になった看板が



沖縄でここにしかない肉




生肉だそうです。


結局ヤンバルクイナには遭遇せず終了。
とぼとぼ帰路へ。


沖縄はいろいろ飛び出すようです。




ぐるっと回って

夜ごはん。



豚さんです。
とにかく、そばも豚さん、なんでも豚さんです。

食べて食べて食べまくっております。

沖縄では一日

何頭、ぶひーっていっているのか疑問です。


明日、帰ります。
途中、方々に電話しながら発注しますが


メールの返信は夜中になります。




11月24日

土曜日ですが臨時休業です。
朝5時起床。
出発です。


どあらも見送ります。


ぐおーんっとすすみ



とりあえず、食堂で
焼そばたべた。



Aパン(あんこ&もち)とCパン(カレー)を食べ。人気らしいです。揚げパンです。

飲んで、
 そのままチョコの飲みモノ。

 ・・・・飲んじゃったり



青い車をここでも見る。



沖縄にいたりします。

受付です。
明日、走りますが

本当に、、目標は転ばないってことだけです。
無事、帰りたい。
この一年、、、さぼりっぱなしで、、転ばないように、、



味噌汁定食(沖縄の味噌汁は 大きいのです。)と そばを食べ、

 かき氷を食べた。



食べまくっております。

明日は、、、、さくっと転ばないように。。

体が重くなろうが、
走りきれるように食べまくっております。。


明日は、4時起床です。

あ、
 沖縄でしか見ないです。
でっかい、メロンパン。



世界ふしぎ発見を見ている場合でない。
寝ないと。



メールでたくさんの注文ありがとうございます。
月曜日にあれこれ手配いたします。
パソコン背負ってやって来ております。


明日は、10時にはホテルの戻ってくるぐらい
さくっとレースは終わります。

11月23日

祝日な金曜日。
午前中。ブロンプトンにBD-1にとご注文を頂き、
夕方、ビアンキロードに、クロスとご注文。
ありがとうございました。

無事、チネリ スーパーコルサ納車。
まぶしいっす。
リドレー LIZ これからやります。

GIOS AMPIO TIAGRA、
アンカー RFA5 レーシングレッド、
ビアンキ IMPLSO 105 CK 530mm
FUJIパレット
ブロンプトン レッド
あれこれ完成です。。。連絡はまだです。


そんな中、、明日から3日間 お店休みます。
ちょっと行ってきます。

明日は5時起きです。

ちょっと遠足です。

この子も


この子も


お留守番です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

BRUNO ベンチュラ T 確保です。
・・・来週完成です。

B-ANT ロウ 入荷です。






11月22日

エスキモーのカッコにして
どこにいくのですしゅか?ばぶぅ。

 1歳5カ月。

紅葉です。ピークらしいです。



 仲良しです。

花より団子の子たち。

 

ライトアップが始まった。



ライトアップよりも
アンパンマンカステーラにすいこまれる、わたち。。



タイヤキを遠慮なく全力でくわえる ぼくちん。

 


もりもり してきた、、わたち&ぼくちん。
平和です。

明日はハリキッて営業しますが
今週末 土日月曜日は臨時休業です。

火曜日から営業です。
メールの返信は無休です。

11月20日

平和な火曜日。
朝、店に行くと
怪しげな シ○ノカーが止まっていた。
さわやかに T中様がやってきた。

あーでもこーでもで去って行った。

ビアンキの IMPLSO 105 一部だけ入荷です。
注文分は チェステ530が確保で550ブラックなどはまだです。

チネリ・・もうちょい。
リドレー LIZはまだこれからです。来週からです。
今日も 4台ほどご注文を頂いた。
ありがとうございます。じわじわ進めていきます。

明日あさってと定休日のくせに
週末臨時休業です。ちいさな勝手なゴールデンウィークです。

いろいろ整頓ができてきました。

本気で業者の方にひきとってもらいました。

おカネ出して捨てました。

思い切って捨てました。
捨てるのはもったいないけど、、もういいなってやつは
 放出中です。

原価まるっと無視です。基本的に自転車屋で
4割引きなんてありえませんが、、
今回は半値以下だったり、
ジュース代でいいやって投げているものも、、
大したものはないです。大したものだったらとっくに売れております。


 ライトも少し整頓です。



難所、

なんでこんなにあるんだってコラムスペーサー。
しかも肝心なカーボンや黒、シルバーが少ない。。

 すごく整頓しました。

あとは、、かばんコーナーと
一番奥のハンドル、ステム、ピラーを整頓。。。
店広いはずなのに、ホイールの置き場がない。
天井が高すぎて吊るせない、、、

あとちょっとです。


あと少しで光が見えそうです。

11月19日

平和な月曜日。
さっぱり晴れて
じわじわっとお客様で、平日ですが
ビアンキのクロスバイク、ミニベロ7、GIANT MTBに、DAHONの折りたたみと
あれこれとご注文を頂く。ありがとうございました。

荷物の入荷もなく、
店の片づけをこつこつと。。
皆は、箱くづし。

インタマックス バルブ・・ビバンダム、、ではなく、バルブレンボ。
なんとなく覚えれない名前のあれ、、完成です。アルテ組み。

アンカー RIS9 入荷です。

b-ant VENTURA スチールのぴっかぴか入荷です。
コメンサルのエルカミーノ HD2 29er、RAMONES 2013年入荷です。

店の中、、いろいろ整頓ができてきました。
もとから大したものはないのですが
パッケージがぼろい、、、もう、、いいなってのを投げております。

 280円とか480円とか、、
 1980円です。

 確か、980円。黄色、緑、ピンク。




ぼくちんは安くしておりません。

 ごきげんです。


あとは、、バッグ類を整頓したいです。。

こつこつと、、、
助手 オーキタさんに
GT編やコメンサル編、KONA編を打ち込んでもらいました。
本領を発揮してくれております。おぉ。。プロ。。どっぱや。

そろそろスタッフ紹介ページを。。

11月18日

午前中、どどどどっと納車、納車、納車、納車
お昼。世の中、すべての方が食事なんだってくらいお客さんがいなくなる。
・・・・昼は本当にお客さんがほとんどいなくなります。

昼過ぎ過ぎ、どどどどーっとお客様がきて
あれやこれやと注文がかさなり。
日が暮れた。

えっと、お店の整頓、、そろそろ挫折しそうです。
いろいろでてきました。

値段もテキトーになってきました。

一生売れないと思っておりました。



昭和の香りがします。
フラットバーをDHバーに、、蛍光イエロー。
物置棚からでてきて一瞬、金ゴミにしようとしたところ

300円の値札付けておいておいたら、買ってもらえた。

調子に乗って



1本6,000円のところ、、、2,980円で、、、きっと使えます。。
室内保管、、湿度、、きっと大丈夫。


今日は
朝早くから ぼくちんが爆発していたので
今日は早くに寝ます。

ぼくちんの朝は、、、3時ぐらいからスタートしていました。


11月17日

大雨。
お客さんもたくさん!?
値札をはらないと。。。まだ店の中、、混雑中です。
だいたい、定価の10%OFFですが、
もういいやってやつは・・・特価です。

 これ・・・・全部売れました。
かれこれ、数年間、店に転がっておりましたが
見事になくなりました。
整頓ってすばらしい。

プロロゴサドルも4つも売れました。

ハンドル、ステム、シートピラーなどが
あまり抱えていないところで
フレームから組む場合、発注しております。

デダ・・・
ハンドルを山梨 インターマックス
ステム 大阪 カワシマサプライ
シートピラー 名古屋 深谷産業

一か所でそろわん。
輸入元が3か所、見事に分散させそろいました。


店の整頓、、こつこつ進行中です。
整頓した結果、いろいろ投げ売り中です。

飛んでけぇー












来週末は臨時休業です。

11月16日

平和な金曜日
片付けも進まず、、お客さんも多くないですが
なんだのかんだので日が暮れた。

・・・なんもしていないような、忙しかったような、忙しくないような。
注文の整頓をした。
おぉ。67台のご注文を頂いていた。
このうち47台は予約分で目先ではないですが
11月末予定の分の確認、、、おわびと中間報告の電話を方々に、

車体がどっと。
BRUNO ミニベロ20、ミキスト 一式入荷。
ビアンキミニベロ 8 ドロップ、フラット 入荷。
FELT F85・・・入荷。これからです。
FUJI なんちゃら、、4台ほど。
GIANTのあれとこれ、、FURI?女の子用 IDIOMも入荷です。

展示什器。。。拝みながら入荷。
こんだけ什器があって、、なんで、ハンドルやらステムやら
高級なが並ばんのか、、泥除けやスタンドも置き場がない。。なぞだ。
ホイールの置き場も、、結局狭くなってきました。

納車も2台ほど。ありがとうございました。

・・・・で日が暮れた。

とにかく、荷物がどんどんで
在庫の管理を。。まだデータを打ち込み中。。



お仕事しゅる。

わたちも、真似してがんばります。



写真を見ていたら。


おねえちゃん、、見てみて。ビビビ。
 

おねえちゃん、見て、ぼくちんびっくりポーズ。
 


おねえちゃんたら、、ねぇねぇ見て、ぼくちん困ったぽーず。

 

ねぇねぇ、おねえちゃん。
泣いちゃうから。
 

おねーちゃーん!ぼく怒る。
あそんでー。

 


遊んでもらっている思い出の写真。
 

わたち 4歳。
ぼくちん 1歳5カ月。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
DAHON カーブD7 全カラー
コメンサル ラモンズと。。。なんか入荷です。
ビアンキ ミニベロ8 ドロップ フラット入荷です。
GIANT 女の子用 IDIOM入荷です。

今週末ハリキッて営業しますが

11月24日-26日の土日月曜日は臨時休業です。




11がつ14にち はれ さむいひ

きょうはおとうさんはおやすみです。

ようちえんからかえったら、でーとです。

えほん としょかんにいきまちた。


おねえちゃんなので、ぼくちんのえほんも3冊えらんでみまちた。


いい子にしていたら
ドーナツがあたりまちた。

みすたーなんちゃらで一番高いのをゆびさしてみまちた。





おとうさんは、


チョロイです。

おかあさんにもおみやげをかいまちた。


チャンチャン♪

11月13日

平和な火曜日。
お客さんは少なめですが
いろいろと。ありがとうございました。

帝国データバンクの方がやってきた。
3年に一度は訪問らしい。
なぜかほめられた。


これ、
 見事に買ってもらった。
ブルーも2個とも売れ、完売。
後はシルバーだけ、、おぉ。。数年売れていなかったのに、、

ちょ、調子に乗ってみます。



2千円。。。。

えっと
かなりほこりをかぶり、
 
リフレクター部もすこしへたっております。
1万円ちょっとでしたが、、、2千円。口元はビニールできれいに保護されております。
最低、、リュックとしては機能します。

 こっち、、ちょっときれいですので3千円。


ハバっちになった
ジャイアント サイコン ピンク。 1,980円。

店頭にて・・・
えっと、、、こんな感じでじわじわっと。

結構、自力 内装工事 完了です。


自転車 2/3、パーツ 1/3ぐらいの敷地に写真に収まっていませんが
パーツの棚ずらーっとやってみました。でも、、
まだハンドルやステムやピラーや小物がちっとも並ばなかったです。
来週、什器追加で、、再整頓。
荷物は増えてないです。整頓です。

値段をつけていないものが多数で、、金曜日から値札付けます。

店閉めてから
店に転がっていたうちなんかで売れないZのチューブラーホイールにタイヤ付けた。。
おーれはジャイアン♪のテーマにそって試乗ホイールになりました。。。ふぉふ。機材に頼ります。


なぜか隠れているわたち。


11月12日

月曜日。
お客さんもまばらですが、今日も3台ほど注文を頂いた。
ありがとうございました。
いよいよ、遠い注文が多くなってきて
組み立ても・・・きっとひと段落。。。チネリ スーパーコルサは週末からです。
リドレー LIZも、、、月末あたりから、、

自力で内装工事中。
今まで物置だったバックヤードの部分を取り除き
スペースを確保し、、什器を某所から安く仕入れ
とにかく整頓しようと。。。
今日もタイヤの整頓したり、、、

モノは増えません。一旦、整頓です。
整頓ですが、、、増えたように見えます。。
今まで箱、山積みだったものをつるしたり、、
・・・・全く場所が足りん。
なぜだ、、店100坪っす。平屋で天井が高すぎて上からつれません。
ハンドルやらステムやら、、泥除け、スタンド、クイックやらベルやら、、、
ちっともならばん。。。自転車が多すぎってこともないはず、、

現在、整頓して、、、捨てるものは捨てます。
パッケージが古い、、ボロボロ、、特価で。。

大したものはないですが、、

 これ、7,500円で。チタンレール Wカバー。
発掘です。・・・何年ものだろ。完全に箱の中できれいです。
プロロゴ チョイス1.4 チタンレール Wカバー。あとシルバーもあります。
Wカバーでない ブルーは4,500円です。

次はかばんコーナーを・・
Timbuk2 店頭在庫は定価の30%OFFで。ちょっと値札をつけなおします。
う、売れるときに売ってしまいます。現行12年秋冬モデルを含みます。
かばんはいろいろ出てきてしまうので、整頓します。
オルトリーブとリクセンは定番の定番でたくさんのお客様がいるのでいつも通り変わらず0.9です。
クランプラーも、CHROMEもいたります。。CHROMEも気持ち特価で。。

がんばって値札付けないと。。現在、とにかく場所を移動しただけで
ぐちゃぐちゃです。

この子たちはちゃんと整頓してお座りです。


 大きくなってきました。



ぼくちんも、
もうちょっとでしゃべりそうです。
ビッ、ブヒしかいわなかったのが



イエーイっていいます。



・・・・
現在、夏休みの宿題がたまったように
発注書を整頓しております。


昨日頑張りましたが、、、まだん十枚。。たくさん発注しちゃっています。


打ち込むべし。
何が入荷するか、

どんぶり発注です。自分自身、、危ないです。

おっと。お客様注文分だけは、、間違いないように確認を徹底しております。


11月11日

日曜日。
片付けもそこそこに、
あんなことやこんなことがありましたが
ありがとうございました。


旅立ちます。










明日はハリキッて営業です。

現在、深夜1時
いまさらながら、発注書の整頓を。。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
KONA編完成です。

11月10日

ミズタニ自転車からステムデザインのジャージが入荷した。
・・・・自分用です。

お客さんが欲しいと言ったので
カタログもないのでミズタニ自転車のHPを見た。


モデルさん!?

ちゃんとポーズ取っているではないですか。


ミズタニの社員。なにしてんですか。

ちゃんとモデルさんをつかうとか、、、
いろいろ頑張ってますね。

っと、本日とことん納車。
20台ほど納車。
一気に店の中がすっきりと。
注文は、、、、予約、入荷待ちが多く
いよいよ来週からいいのか悪いのか、のんびりしそうです。
BMC SLRにDAHONに、ブロンプトンに、SOMAに
いろいろありがとうございました。

今日は朝8時から夜9時まで店。
13時間も店に。。

結構片付きましたが。。。
まだ場所が足りん。

かばん・・・ちょっと整頓しようと思います。



ちょっと写真撮ったりデータ集めて
HPに載せようと思います。




そう思いながら


今日は寝てみます。




11月9日

金曜日。ハリキッて営業ですが、、、
片付けに追われる。

まだちっともです。

なんとか納車待ちの車体だけは
隔離。



・・・30台になっていた。

2階建てにしたい。。折りたたみと小径車が半分。
ロードとクロスバイク、MTBが半分。

これでひと段落で、、、
この調子ですと、来週は暇!?です。


パーツのコーナーを整頓中ですが、、
なんとか通れるように。



反対側が



自転車山盛り。
ビアンキのミニベロ7の補充分とカメレオン3が入荷です。

・・・・在庫表をちゃんとしないと。

ただ、置き場がなくなってきたので
箱のまま倉庫で保管で、、1,2台のみ仮組みして
展示予定です。
調子に乗って全サイズ、全カラーです。

フォーカスのカーボンのロード、GTの、、なんか、、カラコラム2.0?
入荷です。これから帳簿つけ。

HPの作成。。2mmもすすんでいないです。
KONAとコメンサルあたりを急ぎたいですが
入荷は月末からです。


口から白い何かが出て行った感じがします。

でもきっと来週は暇っぽいです。





11月7日と8日

お休みですが
皆で 自力 内装工事。





ここを作業場にして



荷物・・・全く整頓できず。
とりあえず、展示什器だけ組んだ。置き場は決まった。

置き場が決まっていない

坊やがころがっていた。



ぼくちん、、遊んで、かまって、眠いのゴネゴネ状態。

やめた。
無理。


店の中を歩ければいい状態にして終了。
これからこつこつ片付けます。

 スーパーコルサ 入荷です。

 

全カラー 入荷です。試乗車だします。・・・個人的に所有してしまう予定!?入荷です。
まだ箱です。これからですが、、、
順次言われたらだします。
カバーがまだです。

皆でとんかつを食べ、
帰宅。


ドングリをひろう。わたち。


どんぐりころころ♪どんぐりこ♪
 

ふ、いいぞ。どんぐりころころ。

ぼくちんは、
1才5カ月。
公園の滑り台を登って行くように。。自分の身長3倍あるのに。。



なぜ、アッカンベー。


==============
納車待ち、、、20数台。完成しております。
明日、金曜日からハリキッテ営業ですが、、、
足の踏み場を見つけながらつきすすんでください。

11月6日

平和な火曜日。

どうしようってくらい荷物。


・・・SCOTT CR1 PRO M、、Lサイズはまだです。
FUJI パレットの赤、補充分。
注文のGIANT DEFY、エスケープに、BD-1 補充分。ハイポリッシュ確保。
DAHON補充分、
ビアンキ・・・カメレオン3 入荷です。チェレステ以外。。6台ほど。サイズがわかるように
47、51、55と入荷です。

土日の注文分、、、どんどん組み立て、整備です。
FOIL30、FUJI フェザー、アンカー UC9×2台。GIOS ANTICO、DAHON スピードP8×2台
カラミータ UNO、ビアンキ ミニベロに、mtbに、、


おぉ。睡魔が。

明日はお店は休みですが、、、片づけです。
現在、プチ改装中です。店、ぐっちゃぐちゃ。商品は増えておりませんが、、

明日あたり、形ができそうです。


11月5日

土日とうって変わって
ものすごい平和な月曜日。
朝、、、ビアンキ JAB 29erが6台ぐらいやってきた。

いいのか悪いのか、お客さんが見事に少ない中

ドイツからサイクルモードへきて、名古屋市内を通ってやってきた。




芸能人でもタレントでもないが
サインをしてもらった。
普通の人にはただの外人さんに見えますが

r&mの ”r”の方のほうです。
日本語読みで
マーカスライズ様です。

BD-1の生みの親の二人のうちのひとりです。

えぇ、なぜか、

お店にやってきました。



傷の付いた価値の下がったBD-1 DISCに
サインしてもらって価値拡大。ふぉふぉふぉ。
HPに載せておりませんが アルフィーネ11Sモデルももっております。

みんなで記念写真。





逆向きに乗ってでかけていった。



仲良くなった?
愛車のBD1 SP 10th記念モデルと。

通じない日本語で
『ドイツに行きたい』
『連れて行ってくれぇ』とお願いしてみた。

行ったら、歓迎してくれるそうな。

うちには
たくさんいろんな小径車があるので
デザイナーらしく、ものすごくしげしげと
眺めて、写真を撮っていた。

今後の要望はあるかということで
カーボンとチタンを作ってくれとお願いした。

強度の問題でむずかしいらしい。
ただ、検討はしているようだ。
要所の要所をアルミでラグで・・・
重量がかさむか。。

ただ、8キロのBD-1がお客様の理想だと伝えた。
この方はドイツ最高峰の工業大学卒の超高学歴な賢い方のはずなので
なんとかしてほしい。

2年後 20周年となるのでスペシャルモデルを期待したい。


・・・・・2013年モデルも
いきなりハイポリッシュがきれました。
12月まで入荷の発注予定をだしており、

補充がきかないそうそうな。。前倒しで12月予定分をいれることに、、
ちょっとしくじった。スタンダードのグレイもわずかに。。





あ、うちの子も天才なので
何かが見えるらしい。



なにかをつかもうとするぼくちんと、前髪をきったちびまる子ちゃん風なわたち。

フォースか?フォースなのか?
スターウォーズ 2015年ね。

11月4日

本日も、なぜかどんどんお客様。
ありがとうございました。
クロモリのフレームからはじまり、ジャイアントロード、
どどどーーと、折りたたみ自転車、あれにこれあれにこれ。

今日も頑張りました。みんな。

ふらふらしながら帰宅しました。


お家に帰ったら

眼鏡が死んでいました。






犯人はこいつだ。


 ビっ



こ、


困ったのポーズ





・・・・・ゆ、


許す。

まだお話しませんが、、、うれしそうにします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
店の中、、、ちっとも整頓が進まず、
帰宅して、睡魔が襲い、
そろそろ、HPの更新がすすまなってきました。。。
コメンサル編、、、2mmも進まず、、
店にはカタログがじわじわやってきました。

・・・DAHONもターンも、ビアンキも、アンカーも
渡すカタログはまだです。。

11月3日

本日土曜日。
たくさんのご注文+納車納車でありがとうございました。
ダホンのルートに、SCOTT FOILにオルベア オルカに、ビアンキ ロードに、
ミニベロ7に、ダホンスピードに、、、あれこれ10数台。ありがとうございます。

すっかり睡魔が襲っており
ちょっとさらわれてきます。










昨日のキャリーミーに続き、
今日は、ダホン SPEED P8 全カラー入荷です。
ご予約分、確保です。来週納車です。



11月2日

金曜日、はりきって・・・・片付け。
展示什器を新しく入れて
今まで物置にしていたところを取り除き
整頓しようと。。。。


整頓どころかぐっちゃぐっちゃに。。


えっときっと完成は2週間後です。
とりあえず、、今日もどんどん荷物がやってきて。


・・・・地面に置くだけの作業で終わりです。

9000 DURA入荷です。


載せかえ、手もみしながらお待ちしております。
ホイールもC24とC35は入荷しております。


店の中、整頓もできていないのに
荷物はどんどん。。

こんな日に限って



キャリーミー 9台入荷。
・・・・だしもできん。



明日から土日。
納車が20台以上ありますが、、、

店の中は カオス状態です。
モノは、、、増えておりません。散らかっただけです。。

これから整頓して
パッケージが崩れたとか、、、あきらめた商品は特価の箱をつくって
さばきます。春夏ウェア、、40%OFFでまきちらしております。。

ふらふらしながら帰宅すると

ぼくちんのびーびー攻撃を受ける。

 ふ、かわいいやつだ。


わたちもがんばったが、
座ったまま電池がきれたらしい。




 ふ。

うちの子は
世界一だ。

11月1日

本日木曜日で、定休日ですが
朝8時から 片付け。
自力で 内装工事です。



いろいろ出てきました。


 おぉ。チタンのトップキャップ。棚の下から。

 ヘルメットの棚

まだこれから2013年ロットの
GIRO、BELL、METが入荷・・・・70個ぐらい、、
当店、3万位1、2万位1、1万円台、数個、6,7千円のヘルメットは一式発注のため
数が増えております。

またまた、、大量の廃棄物の山に。。


えっと中身は変わらないですが、、、ちょっと整頓していきます。

半端モノの鍵、、パッケージのくずれた携帯ポンプやら
ちょっと特価の箱をつくります。。近日、、、整頓完了予定。

ホイールの什器。
特価で、、

 欲しい方、、、

ヘルメットの什器


ほしいかた、、、特価で。。



現在、店


ぐっちゃぐちゃ。

朝8時から昼3時まで皆で戦いましたが
力尽きました。

4時過ぎ。車の点検へ



えぇ、
お父さんにべったりっす。


全力で
楽しそうでない、、わたち。


無事帰宅。

本日、、、休業ですが
3人ほどお客様。。。
GIOSの注文ありがとうございました。

休みでもお客さんがこられる。。
目指せ年中無休?



10月31日

お店は定休日です。
午前中、銀行行ったり、市役所へ行ったり
ホームセンターへ店で使う台車やカゴを買いにいったり・・・

市役所がグレードUPしていた。ものすごくきれいに。
小牧市役所は間違いなくみなさん、丁寧な対応で親切
・・・これはものすごい社員教育なんだろか?感心する。

ホームセンターにて

乗っていいっすか?のぼくちん。

絵本を魂を込めて読み上げる父と、食いつく息子



この絵本、鬼の子が
電話する物語で、
まだお話できない1歳4カ月のぼくちん。。。
突然、立ちあがり、、、探し物をはじめる。



どや顔でもどってきた。




 

電話持ってきて これっしゅか?のポーズ。
天才ぶりを発揮しますが

大物政治家のような態度で電話し始めました。



そして、わたちは
ピザが好き。


ピザ好きな子ぉ?って聞いたら、元気よく手を挙げるわたち。

夜9時にわたちを寝かせていたら・・・
一緒に寝てしまい、、現在深夜2時。。。。

明日は、、、早朝から昼まで店の片づけです。



10月30日

急に寒くなってきた火曜日。
木枯らし1号らしい。

冬物をあわてて、、、、並び始めました。
オーキタさんが・・まだまだです。

組み立てをとんちんかんちんがんばり、
箱もグイッと減ったと思ったら


ビアンキ ミニベロ7 10台ぐらいどさっと入荷です。
来週はビアンキのカメレオン3と29erで12台ぐらい入荷予定です。

今日はお客様はぐっと少ないですが
なんだのかんだので4台ほど注文を頂き、、安泰。
ありがとうございました。

現在、お店、、、、、プチ改装中。

自力で。

木曜日は先週に続いてシャッター締めて
店内少し整頓です。
先週の反省をいかし、

じわじわっと進める予定です。

思い切っていろいろ捨てます。
夏のウェアは捨てませんが、、、在庫特価中です。
携帯ポンプとかたくさんありますが、、、売れないものは売り切り価格にしていこうと。。。
これからじわじわ整頓します。

自宅でもじわじわ整頓したら、、
子供のころの

 LEGOカタログがでてきました。



1974年モノです。


わくわくします。

夢がつまっております。

実は、、現在、、

ものすごい欲しがっております。
本気の40過ぎです。。


大人の力を見せつけて買ってしまいそうです。
でも、、

わたち怪獣とぼくちん怪獣があばれそうで。。




明日は普通に定休日です。

10月29日

平和な月曜日。
朝からどたどたと納車し、とんとんと
ご注文を頂く。

あっちにこっちに連絡したり
発注したり、確認してあれあれと
日が暮れる。。

現在、店の中を自力で整頓中です。
かなりごちゃごちゃで・・・・じわじわっと
整頓中です。

いろいろでてきました。


本日、思い切って外に出しました。
乗りました。



動きます。



ま、曲がるのが大変です。
13万ぐらいですが、、、、78,000円で、、どうでしょう。



こちらも、外に出したら、、、旅立つことに。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

新入荷です。タクリーノオイル 新モデルです。
1,480円です。いい感じです。
HPに載せておりませんが、
タクリーノオイル、ムオン いろいろ、、あります。
案外、ケミカルマニアです。



KOGA+電動アルテ組み、、こつこつ組み立て中。ケーブルの長さが足りませんでした。
現在、ワイヤー再びとっております。

GIANT MR4R/MR4F ほぼ完成です。これから連絡です。
FCROも完成です。
TCR COMP2 入荷です。完成します。

・・・・・・っと、実はいろいろ入荷しこっそり組み立て中です。
SCOTT チームイシューフレームは見れます。

10月28日

むぉ、どしゃぶり。
雨の中、お客さんがじわじわっとこられ
GIOS ロードに、ラレーに、
今日も、ダホンに、ビアンキのミニベロに、BRUNOに、あれこれと
ありがとうございました。

パーツ類、、、整頓します。
展示什器を少し整頓して・・・・・近日。。

納車もあれこれしましたが、、、
SCOTT FOIL、CR1 できております。
BD-1 2013年モデル 注文分完成です。
注文分の オルベア オルカゴールド 完全に納期は未定です。

SCOTT FOIL チームイシューフレーム、、、店に転がっております。
・・・・年末には試乗車に。。ウィンウィンいって動く予定です。


軽くバタバタしました。

いまだ、、大量の箱の中に
秋冬ウェア。。。本気で今週だします。整頓です。

HP作りも停滞気味です。
コメンサル編つくりかけです。。

パーツ編も書き換えたいですが、、、

ちょっと

逃げてみます。


明日には戻ります。












10月26日

朝、8時
もくもくと整備。
皆が組み立てた車体を一台ずつ
確認整備、仕上げ。
ブロンプトン4台。BD-12台にに、SCOTTロード、VIVO。
車輪の振れ、ハンドル回り、サドルの水平、ブレーキ、変速、
最後に拭き掃除して、、もくもくとしていたら、

トレーラーがやってきた。




・・・・・むぉ。

店の中は


ごちゃごちゃ、



そろそろ自転車もすし詰め。


どうしよう。

本日、GIANT MR4Rも入荷です。
実は、、TCR アドバンス2も入荷で、TCR COMPOSITE2も、、
MR4F、、、週明けから組み換え、、
来週納車予定です。

・・・・・・GIANTだけで8台ぐらい予約分が入荷で、、これからです。すいません。

10月25日

金曜日。
今日はのんびり、整頓しながら
穏やかに過ごすぐらいの感じが・・・



もうどうしていいかわからないぐらい入荷。
注文分の車体も、、いえないぐらい入荷。。

BD-1 全モデル+重ねた分入荷。
ご予約を頂いているBD-1 2013年モデル 日曜日には納車できます。

ブロンプトン 10台入荷。
予約分のすべてではないです。もう一便11月上旬予定でこれでそろいます。
ロウカラー、注文分入荷です。これも日曜日には。

・・・ビアンキ ミニベロ LADY 全カラー、
実は、GIANT、、、あれこれ入荷。

MR4Rがまだです。なぜかこれだけ遅れております。
MR4F・・・これから組み換えですが、、、来週予定です。

オルベアのなんかも入荷。

KONA UNITとかルイガノ CHASSEの370mmとか、、



夕方すぎ・・
奥のほうで大阪からきたオーキタさんが黙々と
空箱をくずしております。

みなみなが全力で・・・BD-1とブロンプトンすべて
箱から出し、ぽんずけ、、店頭に一応並びました。

SCOTT FOIL、CR1、S20などなど。。

あ、


緑なシューズ。。
現在、店の中ぐっちゃぐちゃ、、ちょっとこれから
整頓します。。。。
水曜日に、、中途半場になっており手が回っておりません。

冬服も箱のままで、、箱売り状態です。

わたちは、平和です。


ねんどをがんばる、わたち。


わたちは平和だぉ。

ぼくちんはもっと平和だぉ


10月24日

ほんとうは定休日の水曜日。
皆皆、店に集合!

片付けを決めていた。
普段、納車、接客、組み立ての繰り返し、なかなか片付けができないので
シャッター締めてやろうと。

朝から昼過ぎに終わって
近所の、しゃぶしゃぶ食べ放題にいっちゃおうぜぇ!ってノリでしたが

自分の店をなめていました。
片付けなめていました。


うす暗くなり、日が暮れても終わりませんでした。

作業場を3人分つくろうと。。



事務所なんか片付け始めたり、、、

とにかく、捨てようと。使っていないものは使えそうでもすてようと。



いろいろ出てきました。


なぜ、金のスコップ。


えっと、、残します。

 
一生売れそうにない チタンのタイヤゲージ。

黄色いミニカー、

あと2個あった。


日が暮れてきました。



・・・・・もう、無理と、とにかく金曜日に
お店が出来るように、形だけでもと整頓。

 


本日、お店はお休みですが、

お客さんが何人か来られ、、、、
ダホンの SLXに、ビアンキに注文を頂いた。

ありがとうございます。

す、水曜日も営業すべき!?

10月23日

すっかり雨の火曜日。
平和です。

お客さんがぱらっぱらっとですが
BD-1やダホンの予約(ボードウォーク、ルート以外はこれから入荷です。)に
ビアンキのMTBの予約に、SCOTT CR1とありがとうございました。

SCOTT・・・展示会もカタログもまだですが
FOILにCR1に、S20といろいろ入荷しております。

っと、平和に過ごしていたら

やつが現れた。
あれ?なんかあるか?

シマノ T中様、ご来店。
たいがい、シマノからFAXが来てなんやらかんやら注文書がきてから
現れるのに、、、、??

わたちと、ぼくちんがやってきて、

泣く。

幼い、ぼくちんとは手を全力でふり、わたちはうずくまり、、、
小さい子は

善人と悪人を見分けるのである。
おほほほほぉー。

・・・・・シマノ 9000系 試乗用ホイール C23と C35 各種 入荷します。
シマノホール各種、、、補充で入荷します。

お行儀よく、彼は去って行った。。

無事帰宅。

わたち、ぼくちん、見違えるようにはしゃぎまわっていた。。。

もちもち、おとーしゃん。今日はT中ってのに泣かされたおぉ
 ビッ。

おとーしゃん。身長をはかってあげるねぇ









一生懸命、身長を測ってくれました。
お父さんは


23センチだそうです。

明日から


小人になります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
BRUNO ミニベロロード20、ミキスト 各カラー、各サイズ入荷です。


・・・・・
現在 深夜2時半です。

ぼくちん。夜泣きです。
昼間、、、怖い目にあったのだろうか。。


あ、



10月22日

マウス発見
ぼくちんのおもちゃ箱に。

本日月曜日。
荷物の入荷もなく、
組み立てもみなみなこつこつと。
お客さんも少ないですが
アンカーに、KOGAに、ダホンに、ルイガノに、、
岐阜に三重にいろいろありがとうございました。

方々にバックオーダーの確認。
事務処理をとことんすすめ、ひと段落です。
たくさんのご注文を頂きましたが、、目先の入荷が少なく
予約予約がどっさりたまってきました。

忙しいやら、忙しくないやらです。。。


そろそろ秋冬ウェア並べます。

シマノ、ゴールドウィン、マビック、カステリ、パールと・・・・


がんばって、、、みんな並べて。。





今日は、そっと寝ます。

10月21日

朝からじわじわ納車し、
なんだかじわじわ注文を頂き、、、

BD-1に、ブロンプトン、GIOS フェルーカにダホンに、FUJIに
ビアンキ ロード×2台予約に、、、うちでいいんですかってぐらい
タイムマシーン2台に、、
20数台ご注文。ありがとうございました。
先週平日なんぞ、ちょっとだけだったのに、謎だ。


えっと、帰宅したら

マウスがない。

悪そうな顔をしてせんべいを食べるこいつだ。








わたちは、元気です。




店の中ぐっちゃぐちゃ。。
知らん間に、クランプラーの新しい鞄がたくさん。



ま、マウス探しに行ってきます。



10月20日

土曜日。
納車、、10台ちかくと
じわじわじわっと注文を頂く
いよいよ2013年モデルの予約も増えてきて
来年1月とか、、3月とか、、ビアンキは納期未定が多いですが、
こっそり初回分の納期予定の連絡は来ております。
MTBがどさどさっと入荷しましたが

ごっそり注文を頂いて、実はもう4,5台しか残っておりません。
在庫表を整頓、
百数十台の注文の整頓リストを作成しないと。。
bdとかあれとかこれとかいれると数百台に、、

契約で初回発注とか、、、いつも
最初によこいっしょっと発注し、注文、補充の繰り返しです。


さて、

レアメタルか
シェールガスとかいうものを掘りに行ってきます。


HPつくりは
小さい子にがんばってもらいます。






あ、


かすりもしませんでした。
この子の頭の上、念力通じず。







10月19日

なんだのかんだのでバタバタとし
あれあれっと日が暮れた。

LEZYNE ライト いろいろ入荷です。
HPを作り替える前に、
あれこれ入荷です。

スーパードライブ、パワードライブはモデルチェンジでXLに
電池交換ができない、ミクロ、マイクロシリーズや
ちびっこいの入荷です。



えっと、自転車もたくさん。。
GIOS フェルーカ入荷です。。まだ箱の中。
GIANT Anthem 29er入荷です。

ぐりぐりっと睡魔が襲ってきており
さくっと飛びます。








10月18日

休みです。
休みですが昨日、、今日?
朝4時半までKOGA編やっておりました。
7時半・・・
わたちにぼくちんの攻撃を受け起床。
ちょっとふらふらです。



わたちは幼稚園へ元気に出発して
奥さんは歯医者。

この坊ちゃまと二人です。



会話はできません。
『ビッ』と『バウワー』と言うのみです。

でもなんとなく意思は通じてきました。1才4カ月

7月からほぼ毎週、続いた展示会。
休みもほぼなくようやく、完全に休み。

かたづけよう。
自宅でHPをつくり、メールの返信もするので
カタログが山。古いものは処分を。

隅っこでおとなしくしていてください。


無理っしゅ。

えい。



だぁーー。


 だははぁー

業界の巨人
シマノにGIANTのカタログでも足蹴っす。踏みつけるっす。
踏み絵っす。

お父さんあきらめました。

おとうさーんまってー だはははの図。


・・・・片付けして、
ドンキホーテにプレクサス買いに行って
幼稚園からわたちが帰宅して

ごろごろ遊んで、、、日が暮れた。


明日はハリキッて営業です。

ただし、

当たってしまったら、突然 週に2日ぐらいの営業となります。


祈りなさい。

本気で祈りなさい。

大量に自転車が入荷してきます。祈りなさい。



返してください。
ぼくちん。
この後、奪ったら泣きました。


方々から大変多くのメールを頂いて
全力で返信をしておりますが

アドレス違いとか、、ドコモの携帯の方とか、返信が出来ない方が数人います。


10月17日

今日は水曜日です。
昨日、どっさり荷物がやって来て

きれいに並べていますが、序の口。。
HPも掲載していないですし、カタログもないですが
b-ant (BRUNO)の別ブランド 一式入荷。
ベンチュラは先日入荷し、すでに納車、、次便未定です。
見たい、、入荷したら連絡。。。なかなか遠いです。注文確定の分が先になります。

FUJI・・・記憶にない、あれこれ入荷。5万クラスのクロスバイクも入荷。



BROOKS 限定サドル4つ入荷。
いまさらですが、ロンドンオリンピック記念と
世界を旅する耐久性のBROOKS ワールドツーリングモデル。


 

・・・・っと火曜日はものすごく平和に過ごし。

平和だったのに帰宅したらバタンとキューで記憶がなく

朝。。



さめた感じで「ぱっぷーぷー」って挨拶してくるぼくちん。

夜、踊っているぼくちん。



わたちも元気です。



最近は「しゃちんをとらないでくだちゃい。」と言われ、、大きくなっております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
KOGA編 更新作業中です。
ひそかにいい感じのブランドです。
大きいサイズもあります。
オランダですので。
アムステルダムからやってきたりします。


10月16日

お、

おぉ・・・


今何時だだ・ぁ・


気を失っていたぞ。


ね、

寝ちゃいます。

10月15日

平和な月曜日。
ほんとに、お客さんも少なく、荷物の入荷もなく
組み立てもひと段落で、、

・・・でも案外、暇でなく
あっちに電話、こっちに確認、
KONAはほぼ、、年内です。
あとは予定通りで、、きっとです。

展示会のたまった資料を整頓し、
ラピエールやらMASIやら、コメンサルやら
なんやらかんやら発注です。

・・・明日も続きで展示会の資料の整頓しながら
接客です。

ほとんど荷物の入荷はありませんが
地元の大問屋さんが即日配送で

ヨウカン(羊羹)、、ようかんです。
入荷です。





自転車屋ですが、ヨウカン売っております。
元気になっちゃうんです。


実家の倉庫から発掘。
・・・すっかり忘れておりました。



ブロンプトン おまけのプラモデル。


に、2年もの。
ふた箱は配った記憶があり、、もうひと箱あったとは。。

56個入り。。100円くらいのおまけです。
雑誌の付録と違い、自転車屋限定のグリーンカラーらしいです。


さて、、、本日は、、いつも以上に
倒れます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
マビックのシューズ・・・多くが年明け入荷。
マビックの秋冬モデルHPに軽く掲載です。

10月14日

今日もじわじわじわっとたくさんのご注文。
ありがとうございました。
KOGAにダホンにBD-1にGIOSに、KONAに、ビアンキにGIANT Di2にあれにこれに。。
顔なじみのお客さんのリピートが多かったです。ありがとうございます。

少し寒くなってきました。
そろそろ秋冬のウェアを並べたいですが、、
春夏、、しまうのが大変で、こっそりセール中です。

影の男 オーキタさんが本領を発揮し
マビックのウェアとシューズ編の下書き・・・ほぼ完成をあっと間にやりとげ
軽くUPしました。
これから、どんどん・・・・きっと更新です。

夕方、、知り合いの知り合いの感じで乗ってみた。



アシストです。


一般車の扱いをしていないので
電動自転車が、、、、珍しくて楽しい。。。
日本も法改正でE-BAIKE(リミッターがないらしい)があればいいのに。。




今日もあんなことやこんなことがありましたが
さくっと今日は寝ます。


============
SCOTT FOIL20 入荷です。
ルイガノ TR LITE Eも入荷です。

10月13日

土曜日。いつものようにバッタバタ。
そんなにお客さんは多くないですが、納車に点検整備に、修理に
あれこれと。

あれこれしているうちに日が暮れた。

・・・こうやってあっという間に月日が流れている気がする。
展示会もひと段落で、発注書や契約書ださないと。。
ラピエール、KOGA、、カレラに、オルベア、、、週明けにしよう。

今日は、わたちが運動会。
きっと、今日の報告があるはずと全力で帰宅。

・・・・寝てたけど、起きた。
楽しかったそうだ。よしよし。来年は・・・店閉めちゃう?

ぼくちんは
人生初のあずかり保育。
一時保育日誌とやらには・・・
泣いたり笑ったりの繰り返しらしい。

まだ、ビッ、アーウーしかいいませんが、
今日から チッっというように。

ピタゴラ スイ ♪ というと、「チっ」って。


カメラマンになりました。右隅はごろっとしているわたち。


難しい顔をして確認します。


だけど、彼はまだ


おむつマンです。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

フェルト2013年掲載です。

今年も
ダホンはなんちゃらディーラーらしいです。



10月12日

金曜日。
土日月と3連休。メーカーが火曜日や水曜日に出荷した荷物は
木曜日が定休日のためすべて今日入荷。



・・・・うじゃっと入荷。
売約済み10台ちょい。

小径車のJango 大人の事情で入荷。
廃盤になるそうで、在庫限りです。
袖の下を通って、、、、、店頭に6台ぐらい並びます。

スコット FOIL20、BMC GF2などなど入荷。
ルイガノ TR LITE Eも入荷。
GIANT・・・・結構今年もこつこつ注文を頂いております。

みなみなで頑張って組み立て。

お客さまもじわじわっとこられ
なんだか平日ですがどんどんご注文。

BD-1 SPEED、ボネノワール、カラミータ、
GIANT、GIOSに、、、7台ほど注文。
ありがとうございました。


いろいろ案内がきました。



『ナゴヤシティサイクリング』だそうです。左側通行で走ります。

朝起きたら
うちの子達は仲良しでした。

でも、ぼくちんは困惑です。
お姉ちゃんは何かを悟った感じです。







あ、車ぶつけちゃった子がいます。。すいません。

10月11日

展示会もひと段落。
ひとつ、飛ばしていたのが地元
PRインターナショナル(リクセンカウル、オルトリーブ、シュワルベ、、、などなど)

すやすやお眠りのところ無理やり起こし

 まったくかわいくない。

名古屋の一等地におしゃれーな、自社ビル。

泣け、わめけ、嫉妬しろ。



人生でピークではないかと思われるぐらい
お姉さんたちに囲まれるも、
残念なくらい人見知りデビュー。

ちなみに、この子の名前を決めるときに
出生届を出す直前に市役所からこの会社に電話し
どっちの名前がいいか多数決を頂いた。


ひとり展示会。
・・・・新商品 各1全部発注。。。
基本的にリクセンカウルはたぶん、ほぼ全部、常時店頭在庫として発注。
オルトリーブは汚れるのがいやなので代表的なものと欠品するものを中心に
発注。どうも、来期の世界カラーはブルーのようです。


ちょこっとなれるも半径1m以内。
・・・いい子にしちゃってます。
 ビッ

1時間ぐらいであとにし、
休みの日ですが、ホームセンターに買い出し。


・・・この笑顔をさきほど発揮しないと。。
なぜかニッコニコ。

わたちは、
幼稚園から帰宅し

 どんぐりの殻をみせつけるわたち。

皆が寝静まり。。
現在、むりやりBD-1更新です。
写真はちょっと仮です。

カラーチェンジのみ。
グリップ変更、スタンダードはタイヤとブレーキ、グリップ変更で
中身は全く変更なしです。


じわじわやっているFELT編・・もうちょっと。


10月10日

朝、5時34分の地下鉄に乗る。
ぐおーんぶおーんと

朝9時前


スカイツリーを見た。
マルイ: 大問屋 TOPEAKパーツを始め、いろいろ


シュウインとセンチュリオン

5万円クラスのクロスバイクとして
センチュリオンを発注です。
GIANT エスケープ、センチュリオン クロスライン、 ルイガノ CHASSE、
一つ価格が上で ビアンキ ROMA2、あとは、GIOSとラレーが当店のクロスバイク
5-7万クラスで抑えました。
あ、JAMIS CODAも、、いろいろ

えっと、小径車 ジャンゴ 終了だそうで
最後に5台。。確保です。えっとプチコーナーができます。

 このあたりはしっかり発注。

 この人たちも、、

 ・・・・・フォーンです。


次、、橋を渡って
浅草。



ミズタニ自転車です。
BD-1は実は先月発注済み。
今月下旬からの入荷です。
大人の事情で 10月10日情報解禁・・・今日ってことですが
資料がない。画像がない。ミズタニのHPが更新されるはずですが
どうもまだ、、

BD-1 基本的にカラーチェンジ。
スタンダードのグリップ、タイヤ、ブレーキが変更。SPEEDのグリップが変更で
中身は全く変わりません。カラーチェンジです。

今回はSMP、VAUDE、コンチネンタル、ナイナー、日東に、、パークツールに
ポタナビに、パールイズミに、、、プチサイクルショーです。
大問屋です。

次・・・

東京タワー見ました。

ダイナソアです。


チネリ、オルベア、TIME、カレラ あれこれです。

 フィブラツー
・・・・


レゴブロック か!ってカラーリング。


 ソラ組みで89,800円。
フラットバーに、なんだかかっこいいクロスバイクにあれこれ見て

帰路へ・・・

これであとは、、、スコットの展示会待ち、
FOILにCR1、S20など展示会はまだですがすでに13年モデルが入荷です。


へろへろしながら名古屋到着。

ここまできたら



名古屋のTV塔です。




明日は、ひとりPRインターナショナル展示会へ。。
東京、大阪へ行かず、今日、名古屋の本社でやっていたが行けなかったので
荷物を取りに行くついでに。

7月から始まった展示会生活もいよいよ終わりです。
後は、、SCOTT。。。ジャパン。。。




10月9日

3連休と打って変わって
本日、火曜日、、、 荷物の入荷もなければ
お客さんも、大丈夫かってくらい来ない。

今日は営業ですか??って電話が2件ほどある始末。。

でも、メールと電話でこつこつ注文を頂いた。
ありがとうございます。カラミータにフォーカスに、スコットに
手配済みです。
SCOTT、、、まだ展示会が。。価格が大幅に変更で
がっつっと下がります。会社が・・・ジャパンに。
展示会はまだですが、CR1チーム、S20は入荷しており
FOIL 40・・・だったけ。近日入荷です。FOILのアルテ組みも手配中です。

まだ、これからたくさん入荷しますが
なんだか詰まって来てしまった。


皆皆、、これを期に片付け作業。

この連休でとことん納車して場所が確保できたので
作業場を・・・・・

中途半端に整頓。


マット引いて終わった・・ようだ。

現在、スタッフと言える人々がおり、、
いつの日かスタッフ紹介ってページを。。
一番奥が、、ちっちゃい ツチモトくんで
その手前が「おいら、アメリカに行ってフレームビルダーになる」といって、戻ってきたパットリクンで、
右隅の男が「大阪からやって来てしまいました」ってオーキタさんで・・・・
写真に写っていないところで腰が痛くて手術したイトーサン。。
そのうち、大阪支店と瀬戸支店!?ふっ


作業場 リニューアル・・・・・中。どっかの休みで
皆で集まり、内装工事をしようと決意。

どっかの休みですが
明日は

また東京です。

マルイ、ミズタニ、ダイナソア。

ダイナソア・・・チネリ 2年前に発注したベストオブ、、、1年後にやって来て
ラムハンドルに傷がついており、手配して
今だ入荷せず、ダイナソアから連絡が来たことは一度もなく
再三再四再五再六、、こちらから連絡。
ラムハンドルはカタログについていますが2年間で1本も日本入荷がないってこと?
明日、聞いてみます。


明日は、、5時半の電車で出発です。。

========
本当に、店頭在庫、春夏ウェア 40%OFF中です。
・・・おぉ。。なかなか好評です。

10月8日

世の中3連休。
たくさんのご注文、
ちゃんと定期点検のご来店、整備の御依頼
ありがとうございました。

今日の心残りは
「PROLOOPの鍵を使いました。やり方を間違えたか外れなくなりました。」っとお電話。
「どうしてもだめなら切るしかありません。お持ち込みいただいたら切ります。」と。

柱とくくっているらしく。。
どちらですか?と聞くと

「江戸川です。東京」っと。

心残りです。すみません。

お店があれこれあれこれとバタバタし
日が暮れた。


真っ白になってみます。


真っ白ですが
明日は営業です。











10月7日

日曜日。
今日もお客さんがたくさん。
どんどん納車、グオングオン納車。
朝一でいきなり御三名様がかさなり、そのとも延々納車。
点検もどんどん。
他店購入、お引っ越しされた方も 費用とお時間を頂けましたら頑張ります。
・・・通販の箱にちかい組み立ては別途見積りです。。

福井から、、ありがとうございました。
BMCに、ブロンプトン×2に、ルイガノクロスに、GIANTに、タイレルに、、、
たくさん注文を頂いた。ありがとうございます。

なぜかパットリくんはクランク外す整備ばかり、
オーキタさんは行方不明のように隅っこでパソコンを連打し、
ちっちゃいのと、イトーサンはあっちこっちで
こちらでレジを連打し・・・
あっと間に日が暮れた。
・・・・よく昔は自分+コニワでやっていたな。。

すっかり風邪は吹き飛んだようだ。

現在、自宅で、、FELT編やっております。

奥さん+わたち+ぼくちんは3連休で浜松行きです。

あ、

店頭の春夏ウェア 本当に0.6掛けです。40%OFF中。
早く冬物出したいです。場所作りたいセール中です。

あ、BD-1の2013年モデルは・・・・・10月10日です。
あんなことやこんなことには・・・なりません。
ふ。
入荷は10月ですが、、きっと末?


10月6日

土曜日。
朝から、どんどんお客様。
あれこれと慌ただしく、、、
じわじわじわっとたくさんご注文を頂いた。

えっと、元気そうにしておりましたが
なんだか途中から急に頭痛がしてきて、

バファリンを買いに行くタイミングをはかっておりましたが
日が暮れました。


き、季節の変わり目、弱いです。

今日は早く寝ます。

弱虫ですねの顔。




〜〜〜〜〜〜〜〜
あっとまに出来ると思っていたフェルト編・・・・
車種が多すぎ、、えっとびっくりすることに
なぜかシクロクロス完売していたります。
正月もまだなのに、13年モデル完売です。。

10月5日

平和な金曜日。
開店前

人生初の自転車に乗る男が



店の駐車場で固まっていた。
まだペダルをこげない。



・・・おとーしゃん。おろしての顔。

その後、だーぁーっとして


ちゃんと、お戻しになって



さっそうとご帰宅された。


っと、朝がスタートし。
なんだのかんだので

日が暮れた。

10月ですがまだ半そででいけるのですが
マビック、シマノ、ゴールドウィン、カステリの秋冬ウェアがこつこつっときており
衣替えの時期です。



箱まるけ。

えっと思い切って 店頭在庫の夏物
投げます。


・・・・・・手持ち在庫に限り、店頭販売分、、投げます。

10月4日

今日も朝6時起床。(昨晩3時就寝)
むくむくっと出発し

大阪です。
ジオライドジャパン: KOGAと コメンサルの展示会です。
事前に資料を郵送してもらっており


欲しがりません勝つまではを決め込み
展示受注会に臨む。

 
マンツーマンでご解説を頂く。。
写真右上、KIMERA 完成車・・・ダウンチューブとチェーンステイが一体成型で完全につながっていて比類なき推進力・・だそうです。
これがいいです。カーボンアルテ 32万・・・・105組みが28万で高い感じがしますがフレームが21万なのです。

 コンフォートタイプ カーボン×105

KOGAは高い。フレームがいい値段しているので完成車にすると割高感がありますが、製品はプロスペックでいいのです。
説明が必要なブランド。これもフレームは16万円、105で21万なので悪くないです。

えっと、、、事前に皆皆で相談しておきましたが
完全に、、ワンマンぶりな発注に・・・・えぇ。

これだけブランドがあると最終的には
人間関係です。
製品が悪いものはないのです。同じ価格なら大差はなく!?
ちゃんとしたブランドはちゃんとした定価設定で理由があり、、、
人間的付き合いだけの発注です。

コメンサル・・・こちらもフレームにかかりすぎ。
コガもコメンサルも本当はフレーム乗せ換えが理想ですが
完成車で発注。

 クロモリハードテール。
オレンジがまぶしいです。


蛍光イエローがまぶしいです。

・・・・・世の中つらいニュースが多いので
明るい活気あるカラーにがコンセプトだそうです。

・・・スーパーノーマルははずしました。
知っている人も往年の方に?

コメンサルの29erはスローピングが強いので
ものすごく扱いがいいです。フレームの大きさや
とり回しの悪さを感じないです。



・・・・お土産にカントリーマームをいただき、
ビールをくすね。

マッハで帰宅。

予防接種です。ぼくちん。1歳なので、、
大変です。何回も注射っす。
この世の終わりの悲鳴が聞こえます。

終わったら近所のエアポートウォークの無印へ。

ナスのようなヘアースタイルですがご機嫌です。


ぼくちんはまだお話ができませんが
不思議と二人は意思が通じております。



わたち: いくよぉー。よーいどぉーん。



ハイハイレースが始まっていました。

・・と本日も終了。

この2日で
インターマックス、KUOTA、デダ、ラピエール、サーベロ、MASI
KOGA、コメンサル。

・・・・・えっと多すぎ。ブランド多すぎです。

なぜか今年はバラバラで
7月のコルナゴから始まり、、
ほぼ毎週展示会も

いよいよ、きっとたぶん
来週でうちの取引先は終わりです。

ミズタニ&グラファイトデザイン、マルイ(大問屋& センチュリオン、シュウイン)、
ダイナソア(カレラ、タイム、チネリ、オルベア)です。東京です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
フェルト 2013年モデルに取り掛かっております。
きっと明日完成です。これは早くページが作れます。

現在深夜1時半。。。今日は寝ます。


10月3日

本日

北千住です。

インターマックス: KUOTA、デダやらMETやらなんちゃらかんちゃら

・・・カステリの展示会の時に先行で主要モデル ケベルの後継やらカルマの後継は
すでに7月ぐらいに発注済みでぐるぐるっとみて、、皆さまが
よくしてくれて、挨拶して後にした。


隣で
 
東商会。

サーベロにイーストンパーツに、・・パーツの問屋さんなので無駄に明るい900ルーメンのライト(ン万円・・5万?6万?)とか
なんだのかんだの見た。

MASIにラピエール。。
あれもこれもやっていると分散されるのと覚えきらんので
扱うブランドを減らそうと思いながらも、、、、、ラピエールのMTB、、悪くないです。
案外、スペックがよくて価格がいい感じです。
近年MTBが 山で走る傾向が強く、街乗りがへっている・・・・か・・・んー。両極端で

どの価格帯を抑えるべきかちょっと悩みます。
20-25万前後がメインで、、、ファッションで6-7万。
うちは、今までの傾向でMTBは10万前後を押さえていましたが、、、近年、MTBは極端のような。。。
ん。。。

一応、今年も当店は ぬるい感じですすんで行く予定です。
クロスバイクと小径、折りたたみは結構 一通りいっております。ロードはそれなりに
MASIであたらしい小径があったので発注。
ラピエールのMTBが思ったより良くて、、悩みます。

で、名古屋から電車を乗り継ぎ、北千住の駅と直結で、、、
そのままもどり、、あっと間に午後2時半 名古屋駅。

吹上でモトクロスインターナショナルがあり、イトーさんに行ってもらっていたが
自分でもいくことにした。

 

二日目で終わりかけの時間で人はすくないですが、、毛並みがちがうところです。
えぇ、ここは違います。いる人も、、軽く肩があたるとぶんなぐられそうなお兄ちゃんとかいそうです。

サーリー、サルサがうちのポイントで。。マングースは契約が、、ハローも、、手が回らずで、、
フレドリックもここです。実は自転車業界のフレドリックは限定カラーだったりします。近所の雑貨屋さんでも売っていますが
色がちがったりします。

っということで

本日もあれこれ仕事ですが

自転車ばっかり見ていました。

この子にあいさつして日が暮れていました。



これ、、、ぼくちん用にほしい。。ハローだ。


10月2日

ものすごく平和な火曜日。
荷物の入荷はほどほどで
あれこれ、作業。

CATEYEのライト類やら
シュワルベのチューブに 451のアルトレモや
ブロンプトンの純正パーツの補充やら
なにやらこれやら。

平和です。
あと2週ぐらいで展示会も終わり。
明日、、、インターマックス。東京で北千住です。

あ。
ありがとうございました。

北海道なのに、くまさん。


いただいた。

その時、ぼくちんは
たそがれていた。



 1才と3カ月。


平和です。
ビアンキ 子供車以外、全モデルきっと掲載、完了です。

10月1日

いよいよもって秋。
月曜日で、あっちにこっちに電話。在庫の確認と
パーツの手配やらなんちゃらかんちゃら

・・・・台風もウソみたいに過ぎ
まだ暑いけど涼しいくなってきた。

北海道からお客さん、、お客さんて言うか
自転車屋さんというか行政書士で、、、
ども。

なぜか、、月曜日なのに
ビアンキ INFINITO アルテに
BD-1 スコッチ(これで、完売。来期は、、)、ブロンプトンS2L、S6Lに
ダホンルートに、あれこれとご注文を頂いた。
ありがとうございます。

えぇ、本日は
お客様は少ないですが、、こつこつご注文を頂けた。
さらに、、荷物の入荷もなく、出荷も少ないですが、、

なんだのかんだので日が暮れた。

・・・・・
ビアンキ MTB ごそっと入荷し
うちの子達がごそごそ箱だし中。

KUOTA カルト・・奮闘中です。
リドレー 2013年契約完了。ちょこっとやります。


連日、夜な夜なHPつくりです。

この子たちは平和です。

 なぜかNHKばかり見るぼくちん。

 ビッしか言わないのが今日はなぜか

バビュバビュ 言い出し、あーうーあーうーと訴えてくるようになりました。
最近、いよいよ、あれとってというと持ってくるようになりました。


ちっちゃいお母さんは自分もあーしながらご飯です。



展示会来なかったですねと言われ・・・・

先週、展示会すっとぼかして・・・
ドングリひろっておりました。


明日、水曜日はインターマックス(/KUOTA、デダ、MET、、いろいろ)の展示会に
かくかくしかじかの都合で東京です。