◇業務日誌◇ TOP‖          |01年6月-7月01年8月-9月01年10月-11月01年12月-02年1月
          |02年2月-3月
02年4月-5月02年6月-7月02年8月-9月02年10月-11月02年12月-03年1月
          
03年2月-3月03年4月-5月03年6月-7月03年8月-9月03年10月-11月03年12月-04年1月
          |04年2月-3月04年4月-5月04年6月-7月04年8月-9月04年10月-11月04年12月-05年1月
          |05年2月-3月05年4月-5月05年6月-7月05年8月-9月05年10月-11月05年12月-06年1月
          |06年2月-3月06年4月-5月06年6月-7月06年8月-9月06年10月-11月06年12月-07年1月
          |07年2月-3月07年4月-5月07年6月-7月07年8月-9月07年10月-11月07年12月-08年1月
          |08年2月-3月08年4月-5月08年6月-7月08年8月-9月08年10月-11月08年12月-09年1月
          |09年2月-3月09年4月-5月09年6月-7月09年8月-9月09年10月-11月09年12月-10年1月
          |10年2月-3月10年4月-5月10年6月‐7月10年8月-9月現在


11月30日

<緊急連絡>

すいません。
自衛隊でP社の黒でホイールがマビックキシリウム ELITEのS様
本日、奥様が前輪のパンクでお持込みいただいて
サクサク チューブ交換しました。
ホイールが振れており、たぶん、リムがまがってます。交換の方が無難とお伝えして
奥様に 「いくら?」と言われ
何も考えずに
『キシリウムエリートは 現在 ”8万円”です。』 とお伝えしてしまい・・・
奥様は



絶叫です。


えっと・・あの感じは

家庭を守るため価格をご家族にお伝えしていないか
安全保障の立場から 価格を隠ぺい、虚偽の報告をされていた感があります。
申し訳ございません。気が回らず価格をぺろっと言ってしまいました。

えっと、本日 カマをかけるそうです。。。

一応、、この車体に最初っからこのホイールはないので
『お友達から譲ってもらったかも』とかあたふたしながら言っておきましたが・・・

すいません。
もしお近くの心当たり方はS様にお伝えください。。。

が、

頑張ってください。
日本の平和も大事ですが、まずご家庭の平和を祈っております。
すいません。

あ、車輪ですがたぶん、リムがまがってます。
振れとりでやれるかもですが戻る可能性あります。
とりあえず、振れとり調整していいと思いますが・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

それ以外は平和に日が暮れました。

カンボジア産!? KONA アフリカバイク 調子に乗って 白に黒入荷。
オルベア アクア ティアグラ入荷です。
アンカー RNC7 / RA6 完成です。
KONA STUFF 13インチ ホワイト 2台 完成です。
XTR組のあれ完成です。

タクリーノオイル ご本人・・・雑誌でコラム書いているのでそのままうえさかサンご来店。
あたらしいセットがでるそうな。近日入荷です。いい感じです。ワックスやオイルやディグリーザーセット。
高級オイルですが量を少しづつコンパクトにしていい感じの価格です。

PRのFさんがやってきた。。。。外に出たいのか?ヨッチーに報告だ。
あ、Fさんはハリキッて在庫の確認して注文をきれいにとって行きましたよ。

DAHONのいろいろ入荷。
車体はちっともこないのに、

 なんか立派な看板がやってきた。

 旗が立てれるらしい

 ・・・・・いろいろバナーがやってきた。

親愛なる アキボウ テンテン(仮名)へ。


いらん。
案外、いらん。それよりもカタログをもっとちょうだい。今年のカタログはかっこいいですが、、、どう?
旗を立てなくても DAHON 22車種店頭にならんで4種の試乗車(ヴェクターx27h、ダッシュP18、MU P8、UNO)を出す予定で
DAHONやってますって旗を立てなくてもわかる。
(チャオとエスプレッソとビテス、メトロを外し、それ以外、全モデル全カラー店頭に並ぶ予定です。)

ぐわ。まだ、ボードウォークしかこない。

 DAHON用の畳んだ状態で転がすタイヤセット入荷です。

充電式で3W さらに、ソーラー

 3wで7,000円以下とは立派なんです。ひと昔前は2-3万してたはず。
どうしても明るいライトがいいけどごっついバッテリーは嫌な方これかMOONです。
でもブラックは欠品で年明け。現在は白のみ店頭に転がっています。

このライトの下にあるのが
ビアンキの在庫表です。

今晩、夜なべして書き換えますが

びっくりすることにもう完売している車体が多いです。
2011年モデルです。まだ2010年で年も明けてないのに完売です。MTB系は壊滅です。。。
当店は実はこっそりMTBもある程度発注しておりましたがもう補充がききません。
フェロカバロはあります。7400がラスト1です。KUMA5500は予約で完売です。
クロモリロードもほとんど完売です。

11月29日

なぞ。

なぞです。
メールでの注文がびっくりするぐらい重なる。。
どっかで噂になっているの?

リクセンカウル KM811 アダプタープレート

定番は定番ですが
この2日間で
ギュギュって重なって注文。

しかも、名前が一緒だったり。。
埼玉の方と熊本の方は 兄弟ではないですね。
さらに双子で同じ名前ではないですね。

あと、これも定番ですが
この2日間で手持ち在庫があと少し、、口ゴムが切れ発注の
ヒラメ。

雑誌の取材でもっともすぐれたお勧めできる自転車パーツの
特集があったら間違いなく ヒラメポンプヘッドって答える品です。

本日、けばやしくん MTB組み立て中。
うぉって



センターロックのふたが カセットのロックリングに。。。

工場出荷段階で

奇跡的な間違え

・・・・以前、ヘッドパーツの下のベアリングがない事件があり。。
こういうことも絶対にないわけでないようです。
ローター取り付け作業とカセット取り付け作業が同じ場所なのね、きっと。
がんばって工場の人。
・・・1月2日から台湾の人は働くそうな。

今日は、BBのフェイシングを2台して
むにゅむにゅしていたら

メールで
シマノ サイクリング 3個 セットで買いませんか?
キャンペーンの案内があって

見た瞬間 奇跡のように

シマノセールスから電話があった
「T中でございます。」

いらん。本当にいらん。
NOといえる日本人だ。

ふっ 別件です。」
「7900 C24 チューブラー ホイールが入荷です。」


魂の叫びを聞いて







T中様 このまえ C24きたし、C35がほしい
山のように持っている7800系ホイールを特売で売り切ったらむにゅむにゅむにゅです。

11月28日

日曜日。すっかり寒くなってきましたが
たくさんのお客様。
DAHON ボードウォーク 2011年が昨日入荷し
とりあえず箱から出して軽くふき掃除してなんも整備せず
形だけ並べるだけ並べてみた。

・・・おぉ。。最後の2010年モデル
グリーンとレッドの注文が。。
見事に2011年モデルを外していく。。おぉ。。大丈夫か。。

ビアンキ OLTREの注文や色々頂いた
ありがとうございました。
ルイガノ類、、じわじわ入荷ですが
びっくりすることにメーカー在庫はほぼなくなっており次回入荷が2-3月です。
手持ち在庫が貴重になってます。RSR1すべて売約済み!?
・・・・組み立て始めたらヘッドパーツがはいっていないです。。明日アキへ連絡します。。

なんにしても今日はかなり戦い倒れてみます。

た、たまには自転車雑誌をよく読みながら
早く寝てみます。




11月27日

本日、土曜日。
お客さんもそこそこながらいろいろご注文を頂いた。
ありがとうございました。

車体、じんわりぼとぼとっと入荷です。
サーリー クロスチェック
KONA STUFF×2
KONA カフナにアンカー RNC7、、、、あれこれと入荷です。
注文分も多く、順番にやります。。すいません。本当に月末、、来週納車です。

パーツ類もいろいろ


ものすごいグリップ力のバーテープ。滑りません。手にひっつく?

 
CATEYEのUNOのカラー版。黄色とオレンジしかこん。。全部で8色あとはこれから

RUDY
 
まぁ、ひと通り自転車用は確認できるぐらい入荷。
10本ほどあります。

でもって
フレドリックパッカーズ FREDRIK PACKERS



30数個のバッグ。
日本で縫製さるハンドメイド
本来は毎月20日締めで納期はそこから40日です。

店頭在庫用にひととおりサイズとカラーが確認できるように
とってみました。

・・・まだ箱。
まず、、自分用に、、、、
ニンジャストラップが来ない。。。

手が空いたら HP作ってみようと思います。

あ、自転車屋用バッグのみの扱いです。
全部じゃないです。メッセンジャーも全部でないです。

価格も1万円以下のものが多くお手頃なんです。

  



軽く宣伝もしたところで本日は

布団にダイビングです。
ぶくぶく。

11月26日

自転車屋なのに アマゾンで自転車パーツを発注した木村です。
だって問屋にもすべてなく、ご近所の立派なお店も名古屋市内の主要な自転車屋さんもどっこもなく
サイクリング○イム・・・『在庫あり』って書いてあったのに4-5日して在庫なしと連絡が。。。他のM970パーツをすべて用意したのに。。
ムキになってアマゾンに掲載されている残り2つのショップすべて『在庫あり』だったので注文してみるとこちらは返事がその日のうちに来ましたが
キャンセルの依頼・・・すんごい大きい倉庫にあるかと思ってた。
あ、当店の場合は店在庫とメーカー在庫を合わせてます。個人自転車店で手動の為、随時確認します。。。店在庫は300台ぐらいありますが・・サイズと種類が多すぎて
。。HP掲載はカタログ代わりに。赤字はメーカーなし当店のみ在庫だったりします。

結局、使えず。。。見えない力をつかうことに。

えぇ,
こんな辱めを受けておけばいいでかね。

シマノセールス T中様

『僕、頑張りましたけどなんか言うことないですか』ぐらいの勢いで電話をしていただき


ありがとうございました。

わたちもお礼をしておきます。











ハイハイ T中 ありがとぉーー。


 ぐぅ。

うそです。
ありがとうございました。
見えないでしょうが、おでこを床に擦り付けてお礼を言っております。

シマノ RD-M970 SGS 確保です。シマノ問屋すべて終了です。本家本丸も終了です。ラスト確保。

〜〜〜〜〜〜〜〜
本日どっさり荷物が・・・
シマノ フライトデッキ 入荷です。2年がかり?ご注文分・・・明日から出荷です。
サンマルコ ロールス、コンコール、クラシックな方入荷してます。
ルディ 週明けにまた補充分入荷
VIVA きづきベル 全カラー・・・たぶん。
ジェイフィットのハンドルにステム 結構一式入荷。
OGK レジモス、レフ 色々な色々。
FSAのペダルワッシャー 200枚
SIDIシューズ FIVE 入荷。
ZEFALのミラーに。

・・・・どれもHPに掲載がありませんが
お店にはあります。。

ルイガノ LGS-RSR1 450mm/500mm / TR LITE E 520mm 白
ビアンキ IMOLA ネイビーにチェレステ

・・・・・とにかく朝から日が暮れるまで
箱開けて値札打って・・の量入荷。

明日、今度はフレドリックパッカーのカバン きっと30数個入荷です。
・・・いつかHP作ります。日本メイド 本来は注文後約40日。今回店在庫として発注した分が入荷。
なくなると40日から80日周期。

11月24日と25日

どっぷりお休み。どんぶらこどんぶらこ
案外近く・・ちょっとドライブがてら
滋賀県 竜王へ行ってみた。

高速なので自宅から1時間10分で到着。

 どこっすか?竜王アウトレットです。わたちはほとんど寝てました。

 

おぉ。アウトレットの自転車屋さん。。恐る恐る覗いてみた。なるほどぉ。。
特に何を買うでもなく。

帰り 多賀SAへ。
関西関連のおみやげがたくさん。

 ラー油だらけ。

  ・・・・

い、いた。

 

なぜか”せんと君”が混ざってる。

 きょ、京都のパンは高級です。

 なぜ、浜名湖。

別に滋賀でなくていいですが

 でっかいメロンパン購入。

こんな大きさだ。

 
ほとんどお話しないのに、おおきぃと つぶやいた。。

朝、とったどーの図。



午前中。わたちはお友達と遊んでいたので
延々とGIANT クロスバイク編を作成。
・・・完成です。すっかり店頭には すでにRX2、RX3、エスケープ、ROAM2、GLIDEなど入荷し、1順、2順と終わってます。。

昼過ぎ、せっかくなので出かけた。紅葉も終わりだ。

ど、どこっすか?なんすかあれ、乗るっすか?沈みませんか?





遊覧船に乗ってみました。恵那です。お若いカップルがいただけでほぼ貸し切りです。
はしゃぐこともなく

わたちはビビってます。
人生初の 船です。


船の上から紅葉で、、、
おりたらご機嫌で

  くるみだれ五平餅。いけるっす。

さ、帰るっす。



明日からハリキッて営業です。

11月23日

バタバタな祝日。
たくさんお客さんでドタバタと。。
ドタバタしているうちに
日が暮れ本日もまったりと終了です。

XTR・・970型番のリアディレだけ揃わず。。アマゾンで発注。。。完了です。
・・・・シマノもミズタニも深谷もあっちもこっちも終了です。
まさか自転車パーツをアマゾンで購入するとは、、、
ってことが事件ぐらいで平和です。
6インチの車輪の自転車を両脇に大人に全力で引っ張られて4センチの段差を越えるぐらい
がんばりました。


あ、シマノセールスT中様
おかげさまで絶好調です。



ここにDIXNAのステムとジェイフィットモアのハンドルバー展示したくなるぐらい
好調です。
世の中、整頓って大事です。

さて、
アムステルダムから
KOGAがやってきました。


実車いい感じです。かなり写真よりかっこいいです。
なんだかおまけもついています。

 ボールペンに帽子に、、キーホルダー?

サイズは520mmで身長175センチ前後-179cm位向けサイズです。
他のサイズ、モデルは・・年明けです。

なんだか、HPに載せていない
オルベアやらリドレーやらFOCUSと
HP作っていない車種ばかり入荷(ロードは数を出すブランドばかりでないのでスポットが多いです。。)
HPつくってませんがルディのサングラスもちらちら入荷中。ボレーもサイクル向けクリアレンズ付き今年もちらほら入荷です。
 
CAYO 105組 カーボン・・カクカクシカジカちょっと気持ちサービス価格で。



見事に注文分のサイズとカラーを外してアンカー RFX8 ELITE(アルテグラ組)入荷です。

DURA 79 C24 ホイール入荷です。よって、、、店頭にある78 C24はちょいと特価で放出っす。
C50は春です。

LEZYNEのポンプ 埋もれるほど入荷です。

っと節々に下心満載で 入荷情報をおりまぜ
手もみしてお待ちしております。。

おっと。
ブロンプトンは年明けの発表です。
BDは12月中旬から入荷です。

〜〜〜〜〜〜
現在、深夜  2時40分
・・・・ジャパネットタカタで高圧洗浄機注文しそうになる。。。おぉ、ちょっとほしい。
お店の入り口の窓の掃除に。。
GIANT クロスバイク編 泣きながら作成中。。多いっす。

11月22日

平和です。

いい夫婦の日らしい。

荷物の入荷もなく、、車体もちっとも来ん。。
BMCは来月です。
ビアンキはじっと待ちます。予定よりも珍しく遅れています。
(未定は未定ですが、納期が出ているものはある程度、正確です。)
GIANTですら、、本日、遅延の連絡が。。。なんだか今年は全体的に入荷が遅いです。

ま、まったり。。
そう言っても本日、納車3台に
ルイガノ JAB7100にGIOS ミグノンに、、あれこれとご注文を頂いて
その場で納車で日が暮れた。

帰宅したら
今日の出来事を 奥さんと”わたち”から今日はこんなことやあんなことやと・・・

ども

わたちです。




実はわたちには ぼーいふれんど ってのがいます。
今日は、ぼーいふれんど と ホットケーキをつくりました。

ぼーいふれんど は ふたり いましゅ。

ふたまたでしゅ。

はい、あなたたち 記念写真をとりまちゅよ
わたちは2歳ともうすぐ4カ月ですが写真が撮れます。



 わたち 撮影??

さあ あなたたち めしあがれ

 三角関係なテーブル。

みんなバブバブで会話です。。。

なぬって写真も・・・


お、

お父さんは許しませんよ。


11月21日

まだ、飛んでます。


・・・本日、日曜日。
今日もパタパタと。。。
あれにこれにありがとうございました。

・・・・まだなんだか、ちっとも2011年モデル
入荷しないです。。。11月入荷分、、ちっとも。。
これで月末突入でいろいろ確認いたします。


とりあえず
わたちは
 牛乳一気飲みっす。

ポーズを決めます。



11月20日

本日、土曜日
荷物の入荷もなく、急ぎの組み立ても。。。なくですが
なんだかバタバタとした。

バタバタして

バタバタ飛んでいきます。



・・・・ね、寝ます。

現在、ラレー編に写真入れる作業していますが
力尽き、明日です。

スコットのMTBはちょっと遅れています。。

あ、只今 きっと中日新聞か日経をとると
中日優勝のクリアファイルがもらえそう。。
 ども。

11月19日

本日金曜日。
朝から片付け。
午前中 一瞬!?お客さんが大量にこられ
あれこれ購入、ご注文して頂いて
一瞬にして・・・誰もいなくなった??

昼過ぎ。
真っ青なシマノカーがやってきた。

おぉ。シマノセールス T中さんが
まんまるメガネでやってきた。

でもって

 

完成です。シマノPRO棚。
けばやし君、通りすがりのお客 タジー(仮名)のおかげで片付いた後
営業の鏡のようにシマノ T中様 ハリキッて完成させる。



タダで終わらない 営業の鏡。
最後の最後に

涼しい顔して
デュラエース 7900ホイールの注文書が出てきた。

きっとこの人はシマノをやめても
怪しげな壺売ったり、膝の痛くならない健康食品でも売っていけるなと思った。

なんだか高い 展示什器になった。。

本日、いろいろ入荷。
レザインポンプ 生モノなら腐るほど入荷。

 ・・・・少しやりすぎですがきっとすぐなくなる。

LEZYNE いいです。週に一度ならレバーでなくバルブ口がねじ式なのでしっかりクランプできます。

 ドイタ―バッグどっさと。
レースシリーズ、アドベンチャーシリーズは全カラー全部発注で輸入元の在庫があれば基本的に店頭に持っています。
アルパインやバイク1やスーパーバイクはサイズと色をばらして一応 サイズとデザインが確認できるように持っています。

 あ、クランプラーの新作、入荷しております。

なんちゃらかんちゃらのバッグ。。。40日周期です。そのうち入荷します。

ブロンプトン組み立て。。

 しぶやさん製 リアキャリア

 きっと グリーンさん製 泥よけ

 しぶやさん製 スタミレバー+きっとグリーンさん製グリップ

 いつか行ってみたい カモ屋さん製 リアユニット

当店で用意したハブダイナモセットとサドル・・新しい プロ クラシックです。
 

いろいろお持込みです。

金と時間さえ頂けましたら必要以上の力は
たまに発揮します。


工賃ものすごくちゃんと頂いております。

明日もハリキッて営業です。
・・・色々頂いておりますご注文分の車体、完成してます。

リドレー ダモクレスフレーム 明日入荷です。
・・・・なんだか、300台ぐらい発注してますが、、ビアンキもルイガノもあれもこれも、、まだちっとも入荷しなくて手が少しだけあいてきました。。むぅ。
ビアンキ Imora 来週入荷です。DAHON ボードウォークだけ月末。。ほら。あとのやつはきっと12月です。

DAHON タイムって単語があります。遅れるのが当たり前くさいです。。

11月17日と18日

お休みです。

 ちゅっぱーちゅ(出発)
最初だけ元気でマッハでご就寝。

わたちが寝ているすきに
どこでちゅか。


 あの山登るっすか?

紅葉です。もみじです。
  近くの香嵐渓です。

平日なのに観光バスだらけでひとだらけ。

わたちは・・・

 食うっす。人生初の五平餅っす。当然、味噌っす。

 タイヤキクリーム入り、食うっす。くらうっす。魚みたいな顔で食うっす。

 もみじ拾ったっす。・・・ほめたら、延々 拾ったっす。

おみやげ屋さんでなんでか

 足助も今や合併で豊田市ね。なんでこれがみやげ屋に?

でもって、帰宅して
BROOKSサドル編 書き換え・・・いろいろ変更や新モデル追加。

 ハリキッて働くっす。HP あっちこっち作ってます。わたちがんばるっす。

さらに、
わたちは

 2歳ともうすぐ4カ月 お話しませんが洗濯物たためるっす。
奥に畳んでるの・・・本当にわたちが畳んでいます。

まだお話しませんが
朝、起こしに来ます。

「けーき」「けーき」と言いました。

食べてばっかり。

11月16日

平和な火曜日。
急に、寒くなってきた。寒くなって・・おぉ大丈夫ってくらい
お客さんがこない!?
いいのか悪いのか作業が進み、店が大きそうで手狭になってきて
プチ改装。。。手作り。。

 ひとつ棚を開けて

奥の物置スペースを整頓、かなり整頓。
 

ヘルメット置き場に・・・この数ですがまだBELL、GIRO、MET 2011年モデルはひとつも入荷しておりません。。。
どこに置こう。。

 サンマルコ リーガル、ロールス、コンコールのクラシックサドル入荷。

あと、サンマルコで1,995円から6,000円位のサドル一式発注し、在庫がある分6,7個入荷です。

 チネリのバーテープに、
 ちょろっとRUDYのサングラス。ないものはこれから・・・

車体はまだまだこれからの入荷で、、
フェルト F5 510mmは7月に発注しても、、2月です。これが一番早いそうです。
アンカー RA6SPORT 白黒入荷です。

これから寒くなってきていよいよ、、平和な時期に。

あ、
わたち、、2歳とあと少しで4カ月。

じわじわ言葉を発します。


朝起きたら
『らーめん』って言えるようになっていました。

・・

 わたち、すごい!?

・・・・・天才的にすごい記憶力と理解力ですが、、、お話をしてくれません。。
らーめんって。。

あ、思い出した。
ア○ボウ・・・D●HONに、コ●ナゴにあれこれ発注して、特にD●HONなんぞ
全モデルのうち、チャオとビデスP18とカーブSL、廃番になるメトロ以外、全モデル全カラーすべて発注してあるが
FUJIの注文は
別口って・・・大人な契約です。

大人な契約ですが、、
あのロードとむにゅむにゅな車体がさらに強制とは・・・・

むっほーって感じっす。ちくちくぶひぶひ。

NOぉー



11月15日

月曜日。荷物の入荷もぱらんぱらんで
ひと段落。土日のメールでいただいた注文分の組み立て。
土曜日に納車可能です。

まるっと2日でなんだかじんわり
単語を少し理解。

お父さんは自転車と飛行機に乗って
遠くまで行ってお菓子を買いに行っていることになっていたらしい。


 なんすかこれ?

 もずくに戸惑ってます。

 食べていいっすか?
 
 沖縄のジャスコで買ったアップルパイらしきケーキ。



お、ほほほほぉー




 いけるっす。これいけるっす。このお菓子 いけるっす。

夜・・・お友達から頂いたらしい。

 袋開けれるっす。


〜〜〜〜〜〜〜〜

 サドルバッグ入荷です。

けばやし君が大阪のサイクルモード行ってきました。

 大阪 すごいっす。新手のおみやげ。

現在、ようやく手が空いてきて・・・
こっそり店内、手作り改装中

BMC SL01は2週間後・・・らしいです。
SCOTTのカタログがやってきて、またまたHP作り再開。GIANTクロスバイク・・・じわじわつくってます。今月中には
ひと通り完成で・・・BROOKSの新しいサドルを掲載して、、ライトを作りなおして、、タイヤ編は・・一生このまま??

11月14日

沖縄

朝4時起床
メールの返信 かちかちっと。
最近は多くのところがネットの発注システムの為、あっちにこっちに発注。
朝 5時 朝食

朝 7時スタート


無事、、転ばず終了。毎年、ほぼ同じタイム。。楽しかった。
ボトルを部屋に忘れ、まったく水分なしで走る。。。

あんなことやこんなこと・・・食べて食べて

 

無事帰宅


現在、再びメールの発注。
・・・地元の方がメールで注文多数。ありがとうございました。
納車は今度の土日で大丈夫です。

現在、深夜12時半過ぎ

20時間ぐらい起きてます。。
そろそろ寝ます。

明日はハリキッテ営業です。


11月13日

本日臨時休業です。

ちょっと朝早く出発しました


到着っす。






 ソーキ定食 食べたり

 サンエーってこっちしかないスーパーみたり。

 オリオンビールの旗見たり

夜は夜で

 豚さん食べたり

 黒糖アイス食べたり




お、

沖縄にいたりします。

天気は・・・

豪雨って言うんだと思います。

体調管理全くなし、食って食って・・・

目標は転ばないです。。はい、その程度でいいんです。

それで


明日、帰ります。マッハな1泊2日っす。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜
現在、沖縄にてメール返信中ですが
明日は4時半起床でそろそろ寝ます。。22時就寝予定

おっ世界不思議発見が始まった。。

11月12日

本日、金曜日。
明日、あさっての土日 臨時休業です。

・・・なので本日中にあれこれこれあれ
片づけないととがんばる・・・ほどもなく?

午前中、ダイナソア(オルベア、TIME、チネリ、カレラ、ルディ、サンマルコに・・・あれこれあれこれ)の方がやってきた。
ルディのサングラス 10本ちょっとぐらい発注。
ちょっと本当にいいサングラスとして各種発注。
店頭に、UVEX(1―1.7万円)、ボレー(1.5-2.3万)、シマノ(5千円位から)、OGK(5千円-1万円以内)、スワンズ・・ちょろっとあり。。
ルディは2万円前後クラス(調光レンズタイプを中心に発注。)

・・・5,000円ぐらいのサングラスもよく言われますが
この辺りはOGKで。


日中。とんとんとんとお客さんが重なり
アンカーロードに、BRUNOに、GIOSにご注文を頂けた。
ありがとうございます。
アンカー RNC7アルテ 納車。

でもってびったーっと誰も来ず?
夕方 どどんどんとお客様。
納車もバタバタと

荷物の仕分けは・・週明けに

 水を使わないハンドルリーナー
確か・・599円 結構この写真と実物大?小指大の大きさ。





ちょっと行ってきます。。。
目標は


転ばない
怪我しないで帰る

って程度です。

月曜日は営業です。
メールの返信はハリキッて土日もします。
日曜日は・・・夜中の返信予定です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
GIANT DEFY1入荷です。
タイレル FXホワイト、BURUNO ベンチュラ フラットご注文分 確保です。
週明け・・完成です。

FELT F5 510mmは初回入荷自体がどうも2月です。世の中に出回っていないはずです。。すみません。
いろいろ入荷遅れの雰囲気は毎年ですが相変わらずあります。。

あ、なぜ昨日 歩いて行ったかというと
お母さんが車で歯医者にいったからです。。
なぜか問合せが。。えっと わたちは 3輪車を買い与えていないっす。

11月10日と11日(他人にはどうでもいい、親子の絆な日々・・・うちは自転車屋っす。)

お父さんはお休みです。時々いなくなりますが
たくさんあそびまちた。



わたち、本当に写真が撮れます。

   お父さんと撮り合い。



わたち、撮影。

 えらいのはワニのおもちゃをここにわざわざ置いて撮影。

ふっかわいい。

しごともちまちゅ。




それでもって本日 朝

あっ
お母さんがいない。

お母さんは歯医者です。お母さんは365日年中無休です。お父さんがお休みで歯医者です。
泣いているといけないので、わたちは助けに行きます。

『ぽ。ぽ。ぽ。』
・・・ぽって言います。散歩の”ぽ”です。散歩に行くっていってます。お話するにはまだ遠い。。

おとうさん、しゅっぱつっす。母を訪ねるっす。


公園を通過

誘惑にまけるっす。



こんなことしてたら日が暮れます。
急げ、わたち。2キロぐらいあるラピオの歯医者だ。



しぶしぶ、2歳3カ月 がんばるっす。

完全にテーマ曲は

初めてのおつかい♪ ちゃーらららーちゃらー




 ねむいねむい。

 大垣共立銀行のクマのぬいぐるみにくぎ付け。

 本屋の誘惑に。。

 無事ついたっす。

なんとか45分、自転車で5分の距離を、、45分。
偉いのはこの子、ずっと楽しそうに歩いてきた。泣くもダッコもない。

母を訪ねて三千里 完結。

その後、、
お休みですがお店に行き

在庫の確認。
 右手に おせんべいです。

 せんべい食べながら手伝いましゅ。
・・・落とさないでね。

あんなことやこんなことをして

歯を磨いて寝ます。



曲芸するお猿さんのような座り方です。


ちょっと気づきましたが
わたち、なんとか

5頭身まで成長。
・・・・・がんばっても8頭身には遠いです。
でも去年まで
びっくりするぐらい3頭身だったのでよかったです。

他人さまにはどうでもいいはずですが、わが子の成長は
かわいい。
残念なくらい前髪が伸びませんが、お鼻がペッチャン子でも、タヌキ顔でもかわいい。

大きくなったら
年賀状に子供の写真だけはやめようと思っていたのに
完全に子供の写真だらけで送ります。。。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あんなことやこんなことをする間、
こっそっと自転車乗ったり、
EDDYMERCKX編完成させたり
メールの返信を乱れ打ったり、、がんばってました。

明日は営業ですが
13日、14日はまたまたお休みです。
ちょっと行ってきます。
パソコンは背負っていきますのでメール返信は無休です。


11月9日

本日も、平和な火曜日。
・・・・平日なのでお客さんはそれほど多くないのに
なんだか、GIANT FCR1にトラディストに r3.1にアンカーロードに
DAHONのヴェクターのご予約に、フェルトロードにあれこれご注文を頂いた。
すっかり今日から北風ゴーゴーなのにありがとうございました。

さて、ちっとも車体が入荷しない。
すいません、そろそろまた入荷状況を確認します。
FOCUS CAYO 105組 2台 ・・・画像がない。ちゃんと写真撮ります。。
なかなかいいです。ブラックでカーボンの素のやつ

LEZYNEのポンプがちっとも入荷しないので・・・本当に80本くらい発注になってます。
ちょっと違うの入れてみました。


BIRZMAN ななめ5度傾いているのはワザとです。
もともと12,000円のポンプしかなかったのですが今回は8,000円のポンプ・・・ちょっと高いがいい感じです。


SKINS ちょっとひと舐めしてみました。


サイクル用 C400 シリーズをひと舐めしてみました。
サイズ違い。色違い、他のモデルは在庫は随時確認でき 
ボタンをプチっとおすと簡単にお取り寄せは可能です。。

平和に日が暮れて
帰宅すると



わたち、黄色いイスがお気に入り。
でも今日はソファーから一回転して落ちたの。
人生初のピンチをあじわったよ。でもなんともないの。へっちゃらぷー。



おせんべい食べてもへっちゃら
なんだか


カメみたいな顔のわたち。
あっわかる人はわかるけど
今日は T中さんから電話がなかったね。あ、かけてこなくていいよ。明日は定休日。

流行から遅れること約1年



近所のジャスコで売っていたそうな。

ひと舐めしてみました。

おぉ。辛くない。。


11月8日

平和な月曜日。
荷物の入荷もなく、お客さんもすっかり少なく、、、
ですが、
なんでか たくさんご注文。
デダ アルテロード、サーリー ロングホイールトラッカー、ブロンプトン LTDカラー ACTブルー。。。。
HPに掲載のない車体ばかり、、案外いろいろ持ってます。ありがとうございました。

で、本当に 平坦に日常が進み・・
久しぶりにベネフィットさん、ご来店。ベネフィットさんというと外人さんみたいですが
VDOの輸入元。すっかり注文もすることもなくなっていたらやってきた。
新しいモデルの案内などなど。ポルシェとベンツのメーター作っているところのサイクルコンピュータ。
ケイデンス付で10,700円で、、、を発注。ボトルゲージのねじを確保です。意外と、ボトルゲージのねじって
ないのですがここで獲得。

夕方、、、突然。
サイクルスポーツさんがやってきた。サイクルスポーツというとそのまま外人さんみていではまるでなく
そのまま自転車雑誌の人。なんでか突然やってきた。
おみやげ




先日、送ってきたこれ2冊目獲得。
自宅用に。。
この本。読み応え満載です。大人用です。

大人って言ったら大人です。・・・なんで大人用か不明です。

大人ってなんだ、いつまでも少年の気持ちでなんていってられません。よく分かりません。
小説のようです。。。。

名古屋の街は静かです。
感動をありがとうセールがちらほら始まっているようですが
当店は、感動をありがとうなんぞないです。すいません。

〜〜〜〜〜〜〜
アンカー MTB編 XIS9掲載で完全完成です。
現在、こっそりメルクス編やってます。



11月7日

平和な日曜日。
・・・・なんだかそれなりに延々お客様で
気づいたら日が暮れた。

なじみのマッツー(仮名)が
おみやげくれた




昨夜、ナゴヤドームで延長15回を観戦していたらしい。
巨人ファンなのに。

昨夜、延々みてしまい

わたちも見ていたが当然


ねんね。






落ち武者のような寝顔



本日も延長11回まで見ていて
そのまま、、寝てしまい

目が覚めたら・・・・今年は終わっていた。。。





来年がんばろ。中日の選手 じてんしゃのろ。

===============
サイクルモードのチケット。。きれました。
今日もありがとうございました。

BD-1 2011年 12月発売っす。

11月6日

全国では
夜の10時42分ですが

中日×ロッテ 日本シリーズ 第6戦

テレビでやってますか?
えっと地元ですのでやってます。
1戦目何ぞ 延長なかったのに・・

『バブルでGO!』は野球中継終了後にやるらしいですが
深夜になります。

えっと本日もたくさんのお客様ありがとうございました。
納車、、、ビビるほどたくさん。

えっと本日は野球観戦中です。

サイクルモードのチケット あと6枚あります。
ご入用の方言ってください。。。。
来週、13日14日は臨時休業です。

11月5日

平和な金曜日。
ビアンキに、GIANTにご注文を頂いた。ありがとうございました。
BD-1 がんばって更新。
2011年モデル発表です。

・・・・グーグルとかヤフーの検索。。仕組みが良く分からんが
『BD-1』で検索してもちっともひっかからん。。

気づいていましたが
ひらがなで『じてんしゃ』ってグーグルでもヤフーでも検索すると
なんだか一番上にでてきます。SEO対策なんぞしたことがないですが
なぜか、ひらがなで『じてんしゃ』で当店でてきます。

雑誌にちらちら広告を載せいる。のせると送ってきます。



大人の本です。

よくある写真てんこ盛り、新商品てんこもりで価格がいくらとかでなく



読みごたえ満載。 なかなかいい感じの本です。

あ、当店は
  

この辺り好きな路線で、、、お世話になってます。




これは全国区か?



違う地方はどうなってるの?
金の鯱鉾味はしない普通のジョージアコーヒー。



世の中 船がドーンの中、、
自転車屋は平和に過ごしてます。シャッターにドーンしないでね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜


サイクルモードが始まった。電話してみたらすごい人らしい。
来週は大阪です。券数枚まだあります。
先着、、でご入用の方はどうぞ。

来週 11-14日の土日は臨時休業しますぞ。

11月4日

本日、定休日。
フラフラしながら走ってみた。


えっと、発熱。本当にふらふら。でもきっと明日には元気です。


ちょっと簡単に・・・

BD-1 2011年モデル 発表です。
サイクルモードが5日からで解禁です。

丁度、深夜0時に更新です。
きっと日本一早いです。ちょちょちょいのちょいっす。
でも、細かいスペックは微妙ですが一応、ほぼ継続で
レバー部の変更です。カラーも。


更新して今日は

ねんねです。






11月3日

ふむふむ


注:この子はまだお話しできない2歳3カ月の女の子です。
  字も読めなければ挨拶もできません。

とうと(最近 呼んでくれます。)SIDI 注文したら?



これ11月4日締めきりだよ。
だいたい、水曜日だけど、祝日だから

お仕事でしゅ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・・・と、言うことで
本日は水曜日で定休日ですが祝日の為
こっそり営業。

たくさんのお客様、ありがとうございました。
えっとムラが、、
GIANT TCR1にCOMPOSITE、GIOS アンピオに
ビアンキ ミニベロに、スキッパー26、BRUNO ミキスト カゴ泥よけ仕様、たくさん納車。ありがとうございました。

SERAPH(オリジナル完成車: 105組)にグラファイトデザインのフレーム・・HPに載せてませんが持ってました。
BD-1 ハイポリッシュ”11年モデル”・・ふっ 
ルイガノ MV 11年モデル、ビアンキ 2011年 フェロカバロなどなどご注文を頂いた。

・・・・水曜日、繁盛した。。ありがとうございました。

と朝から晩までお客様に恵まれ、バタバタと。

帰宅すると




わたち、注文書 書いておいたよ。
SIDI 注文しておこ。。

わたち えらい?



むぅ。

明日は本当に実店舗はお休みです。
現在、密かに GIANT クロスバイク編、ラレークロスバイク編をつくってます。
11月5日にBDです。

11月2日

すっかり寒くなってきた。
寒くなってきましたが
ドンドン注文分の車体が入荷。
えっこら組み立て。。

ブロンプトン 2台納車し
GIANT TALON納車。ありがとうございました。

で、すっかり日が暮れ
帰宅。

うとうとしてしまい。。
夜12時半。。。。

寝ます。もう寝ます。

明日は祝日の為
こっそり営業です。

え、あそばないでしゅか。

いじけます。



あ、なんとなくほしいやらほしくないもの
すこし、つぼだった。




炊飯機能付 お弁当箱


いつでも炊きたてご飯が食べれる!

・・・らしいですが、

これ炊飯器にちょっとお弁当箱乗っけただけでは!?

コンセントむき出しだし。

185×150mm・・・けっこう弁当箱にしてはでかいぞ。
取ってまで付いているし。

 

11月1日

季節の変わり目・・・すっかり風邪です。
本日、から元気。

土日でたくさんのご注文を頂き
車体は入荷待ち。。。
店頭在庫分でカメレオン3 白、ルイガノ RSR2、GIOS アンピオ
ビアンキ ミニベロ7 ×2台、GIANT TCR COMPOSITE、TCR1
・・・GIANT 近所の中学生の子の分。ルイガノ TRX1
ブロンプトン 2台とあれこれ整備。形はできており組み立てというより整備。
・・・案外、ものすごい集中力で完成。

じわじわ、お客様。
えぇ、目が笑ってません。風邪っす。

熱はないですがなんだかぼぅっと

お父さん。元気だちて





わたちは はろうぃん だよ。

ハロウィンの意味知らんけど。

ネコなのに・・



がおーだよ。
イースターおめでと。なんか違うぞ。

お父さんもたくさん食べて元気だそ。



あ、耳はお母さんの手作りだよ。


ふっかわいい。。

あ、
方々に色々確認しました。
すっかり体力がなく

・・・コルナゴ ESP ヘッドパーツ手配済み
アンカー測定器の謎: 月末の最終営業日はメンテナンス日で10月31日は土曜日なのに
こっそり営業でメンテナンスだったそうな。。ものすごいレアケース。
ドイタ― DS サイドバッグ 手配済み、在庫あり 明日入荷。
スコット SUB40・・・ピンク以外全カラー展示。
giant ・・近所の中学生の子のTALON 完成。。留守電にいてたつもりですぞ。


でもって今日は早く ねんねです。

明日は復活です。

あ、BD-1 2011年、、11月5日公開っす。ないしょっす。口が裂けてもないっしょっす。
あんなこんなであんなんです。

10月31日

晴れてたのに夕方から雨。
季節の代わりに目に完全に弱く

うちに帰ったら急に風邪っぽい。。

えっと倒れます。

本当に本日はたくさんのご注文、ご予約ありがとうございました。
えっとこの9月、10月で新車発表会で方々に発注しております。

えっと

あと

300台ぐらい入荷します。。。。
ロード、MTB、まだこれからがほとんど。

SCOTT、GIANTが早かったですが
早かった分、すでにメーカー欠品が多数で
次は1―2月です。。。SCOTTは11月末予定です。
他のメーカーは11-12月初便が大半。
ビアンキは相変わらず、じっと待ちます。。がまんです。

カメレオン3 新アリビオ、、これいいです。。
新しいアリビオ調子いい。

うっ

倒れます。

10月30日

本日、台風の予定が


かすりもせん。
日中、雨もふらん。

天気予報はどうなってんだ?

ただ、本日はルイガノ TRX類、ビアンキ カメレオン3が入荷。
どどんと入荷。
ご予約いただいていた分はすべて確保です。
これから組み立てです。
GIANT TCR、GIANT ・・・中学生の僕のあれ、エスケープRX2の黒 500mm入荷です。
これからです。。

アンカー RAF5、RA6など入荷。店頭展示分です。RFX8はまだです。

台風こなくてよかった。

あと、本当に記憶のない
Shimanoの白いホイールと Shimano純正 カラーワイヤーセット ロードの方だけ入荷。
・・・週明け連絡しますがどうころんで間違ったか
BOXで白いアウターが


5セット やってきた。
たぶん、40m×5セット=200m



一生使いきらんのでどうにかしたい。

夜は夜で
なじみのAさんがやってきて
アンカーの測定をするはずが・・・・・

ネットのシステムで『時間外』だと。。。
えぇ、ふんぞり返ってお詫びです。。。。すいません。

どうにも、こうにも、すいません。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本日もたくさんのご注文ありがとうございました。
BD-1 2011年のラインナップは11月5日の発表です。
はい、サイクルモードに合わせてです。
・・・・当店の在庫が案外、貴重品だったりします。

意味はないですが
難しい顔をしておっととを独り占めするわたち。



10月29日

金曜日。
今日は朝からビアンキ クロスバイク、ビアンキ MTB 2台。ルイガノ小径車、
ブロンプトンといろいろご注文を頂いた。ありがとうございました。


どどーんどでーんといろいろ入荷。
・・・まだあんまりです。
 ルイガノ 子供車J22/J24/ RSR3やLGS5 PRO入荷。
この後 ビアンキ類がどどーんで
カメレオン3 黒。 白、赤は明日です。

これからじんわりじんわりいろいろ入荷します。
 ユピテル 新しいの2台。

 BROOKSのサドルバッグ(これ以外も店頭にはあります。)

 3W充電ライト 8,000円位
ライトで8,000円は高く感じますがこの手のライトは本来 万を超えてました。どころじゃなくて2万位してたのに。。

 お試しで・・ガラスコーティングセット。
雑誌『自転車生活』の隅っこの方の記事にでていたやつ。
この会社から連絡があって、10台分セットを購入。5,250円が1台分(新車の場合)の費用です。
 このちっちゃい小瓶で10台分?
ガラスの鎧らしいです。

と、いろいろやってきました。

あ、肝心な写真を撮り忘れた。

いつ頼んだか記憶にない

Shimanoのサイクルコンピューター一式入荷。
どこぞのCATEYE狙い撃ち。。価格のしたをいくいく。。。2,300円?(有線)、コードレス 3,500円に4,500円!?
。。。。いつ?記憶にない。

明日は台風らしい。
お客サン来るのかしら



できてます。かごついてます。泥よけついてます。


10月27日

定休日。
8月最終週から毎週続いた
各社 新車発表会も終わり。久しぶりに本当になんにもない。
走ろうと思ったら


ども、わたちでちゅ。

おかあさんははいしゃさんでおとうさんとおるすばんです。

お菓子食べ放題。おえかき し放題
お父さんはアマアマ、ちょろいっす。
泣けばでてきます。



ちゃんとお仕事もしましゅ。

(あーぁー、うーん、 ん? 変な相づちをします。)


お菓子たくさん食べた証拠を隠滅です。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜
展示会も終了で
新車カタログ広げて
せっせと・・・あんまりすすでいませんが、、HPつくり。
GIANT編にいます。次はサーリーあたりかフォーカスか、、Shimanoのシューズ編作ります。
ちょくちょく問合せのあるカステリの秋冬ですが入荷はしております。
入荷しておりますがカステリの秋冬はスポットでカタログはありません。店頭入荷分で基本的には終了です。
サイズ違いのメーカー在庫の確認はできます。

あ、Shimano 秋冬 どへって入荷しております。
今年こそHPつくってカタログ代わりにしていただければ、、結構山済みです。


10月26日

朝、FAXが束で届いてた。
 

シマノセールスニュース。
Shimano工具一式になんだか移動用のバッグがセットらしい。
特別ご提供価格なんぞ書いてあるが・・・ん? そんな 特別ってこともなく工具を普通にかうとバッグがおまけだよぐらい。
新しいエンド修正機もこないだ買ったばっかりだし。

Dura-Ace wh-7900 c35 チューブラーホイールとタイヤがセット
”キャンペーン”って書いてあるが

最初からタイヤがセットだってだけだ。
定価で税込表記のところ 提供価格は税抜きで提示してあったりして


案外 せこい 表記だ。

あ、もしかして FAX来たってことは電話かかってっ来るって思った

2秒後に


『シマノセールス T中でございます。』

と本当に電話がかかってきた。
びびる。



お父さん、がんばって、
いらないものはいらないって、言おう。


僕、『今日こそいらん。工具、売るほどある。』

T中 『そうですか、そうですよね。』

あれ?のみ込んだ。

T中 
『別件です』

FAXの内容以外に別件!?
T中 『XTRの試乗車を・・・・・むにゅむにゅ』

僕『この地域には立派なお店がたくさんあるのでうちでなくても・・・むにゅむにゅ』

T中 『そういわないで・・むにゅむにゅ』






えっと。



近日 試乗車 できます。。。。。。



昔のスコットのMTB 復活させます。
・・・ホイールに、フォークにリア直して、、

そんなこんなで
日が暮れました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ビアンキカメレオン 3入荷します。
ビアンキ ミニベロ7 オレンジとネイビー以外 すべて入荷しました。


10月25日

平和な月曜日。
なんだか午前中からお客様がじわじわ、どーんとご来店で
皆さんバラバラなのに TYRELLE(タイレル)FXを3人も見にいらっしゃった。
えぇ、ちゃんと店頭展示あります。
試乗車はSVですが、タイレルの雰囲気は感じれます。
HPで紹介はしておりませんが、カドワキのオーダーカラーも受けれます。
あんな色やこんな色、そんな色
え!って色まで

皆様、またのご来店、ご注文ありがとうございます。

GIANT DEFY1を納車したり、エスケープやったり、
なんだか接客しているうちに日が暮れた。

平和だ。

夕方前、SCOTT けばやしさんがやってきた。
お。ゴールドウィン 2011年春夏ウェアの注文書をすっかり忘れていた。。
すっかり期限が、、あれこれこれあれ、合計いくらか、、、計算していない。。
そのまま提出してしまった。。。ひと通り、各1、、ばらばらと店で実物見れるぐらい発注。
サイズ違い、カラー違いはその都度、注文(翌々日には入荷します。)
スコット SUBシリーズ 追加補充。。

平和に日が暮れた。
どれくらい
平和かっていうと









かわいい。かわいいので写真が大きい。
お鼻がぺっちゃんこでも目が垂れててもおでこクリクリでもちっともお話してくれませんがかわいい。

たれ目具合が”綾瀬はるか”に見える。

なんだか遠くの方から

ばかーって聞こえたような気がしますが

はいはい、結構、おバカさんで結構
ぶちゅー。


〜〜〜〜〜
スキンズ SKINS発注せねば
ルディーも忘れてる。。

10月24日

本日も戦う。。
バタバタですいません。。お客様、自由行動です。
本当に、2011年モデル待ちで、店在庫
いよいよなんだかすっきりしてきました。
折り畳みはDAHONが切れ、BD-1もカウントダウンで(マーキュリー、マット黒、本当にラス1)
ロードもスコット、GIANTは11年モデルですがいよいよ、切れてます。
GIANT TCR SEも入荷です。・・・メーカー切れてこれがなくなると次は1月。
オルベア いい感じです。リドレーも仮組中です。
クロスバイク類もGIANTだけ11年がどんどんやってきて他はまだぜんぜん、、これからです。



これからダッシュです。










今日のところは ねんねします。。

あ、
 

これようやく、注文書がやってきて
発注しました。

“Hand Made in Japan”のバッグブランド「FREDRIK PACKERS」

自転車屋ルートで入荷するものは限られており
基本的に3モデル。
Dwarfpack、ライトウェイトバックパック、バイクパックの3モデル。
受注発注、生産?納期 ・・・毎月最終週の月曜日から40日後らしいです。
基本的には 右のカバンとヒップバッグと、左の写真のバックパック
色とサイズがわかるようにひととおり発注。
6,090円ぐらいから18,900円ぐらいと案外 価格は抑え気味です。
本家本元はかなりラインナップがありますが自転車屋は3パターン
でも・・全部バラバラで30個ぐらい発注です。

10月23日

土曜日。
えっと朝からドンドンお客様で
とんとんと色々ご注文を頂いた。ありがとうございました。
フォーカスに、BRUNO、ルイガノに・・いろいろありがとうございます。

で、なんだか今日も
荷物がとことんやってきた。

ちらちら2011年モデルの入荷が、、
珍しく!?ビアンキ ミニベロ7 チェレステ、ミルクコーヒー入荷です。


オルベア オニキス アルテ 510mm、 105 510mm 入荷です。
HPは作っておりませんが、店頭入荷です。

リドレーもオリオン 105のみ2台入荷。
・・・こそこそって発注しているところの方が早い、、

パーツ類もいろいろ、

マビックのチューブラータイヤもどっさり。
HPでも作ろうかしゃん。



こちらもHPに掲載しておりませんが
サンマルコ ぐらぐらっと入荷。
ロールスとかアスピデとか、、マントラ・・いろいろ。



身に覚えのない!? Shimanoプロ ホイール。

オルベアは奈良からやってきました。
さすがです。

ここでも活躍です。



がんばってます、せんとくん。
イベント情報までなぜか荷札に。

がんばってます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なぜか自宅の無線LANがばっつと
つながらない。。
有線はつながる。。。ブリッジがどうたらフレッツがどうたらと。。いまごろ??突然。
復元したら・・・Windowsメールが なんだか、2011に・・・うぉ。
現在、

変な方向にがんばってます。

近日、リドレー、サーリー編あたりつくります。
フォーカスFOCUS 2011は来月です。

10月22日

金曜日、これといって何ってことはないですが
どどんと荷物がやってきて

お客さんも平日にもかかわらず
こつこつこつっとひっきりなしにご来店で
あっと間に日が暮れた。



ブロンプトンのバッグ類 すべて・・?きっと
揃いました。
Sバッグ、Cバッグ、、、Oバッグ: オルトリーブ産 完全防水 ブロンプトン用バッグ 入荷です。
ブラックとピンクです。29,800円です。

あと、


ブロンプトン リアライトに使えます。
3,990円ですが・・・たしか、
本物のブロンプトンリアライトは ”あれで”8,400円です。
あれが壊れたら、迷いなくこっちでいいのでは。。

マビック 注文分入荷です。
これですべてのご予約分、入荷で
明日の出荷です。


・・・とこれといって平和ですが
すっかり夜も更け

HPつくりにっちもさっちも進んでおらず、、
寝まっしゅ。

あ、うちの子 2歳2カ月、、もうすぐ3カ月
相も変わらず人見知りまっしぐらですが



写真が撮れます。すっかり上手です。
・・・カメラがいい?

 昨日、ジャスコにて。わたち撮影。


10月20日

今日は定休日ですが、またまた展示会。
コラテック+フォーカス 2011年



こ、こんな感じでずらずらっと。
HPに乗せておりませんが
コラテックとフォーカスは店頭に合わせれば10台ぐらいはあり
足しげく 営業のK村さんがかれこれ10年ぐらい来られるので
人間的な付き合い!?で結構やってます。

・・・・
FOCUS IZALCO PRO デュラ―エース組と
FOCUS VARIADO1.0 (アルミフレーム 105組)をサクサク発注。

で、
 カッコ良いのでうなりながら発注。
・・・・いいけど、ちょっといい値。クロスバイクで10万ちょっと 26インチ リジット。
SCOTT SUBタイプとだぶるが、、K村マジックにやられる。。

店にCAYO カーボンフレーム+フルアルテ組 真っ白 29万円あったります。
あとCAYO カーボンフレーム+5600 105 ブルー・・・特価だったりします。
・・・・同じブランドでフレームだけは同じなのに105とアルテが定価が変わらんので105組、、特価です。

今年はちゃんとFOCUSとコラテックのページもつくろと思います。
ちゃんとしたカタログ、ラインナップは1か月後らしく、、入荷してからHPは作ります。
予約は手もみしながら今日からでもお受けいたします。


あ、ココはどこだというと


大阪だったりします。
先日、おろした ユピテル CM-11 GPS ウォーキングモードにして持ち歩いてみました。
本町でフォーカスの展示会で 次は 松屋町でリドレー+BHの展示会。
事前にグーグルマップなりヤフー路線で移動を調べましたが地下鉄2回乗り換え?
このユピテルで見たら1.7キロぐらいだったので歩いた。

つ、使える。ナビのように右だの左だの言いませんが、方向だけですが十分。
電話番号検索でUHA館を調べ『目的地』にポチっとタッチするだけ。
あと何m、一直線に目的地まで線が引かれます。

てくてく。

大阪なので
 記念撮影です。

無事、到着。
 もう、リドレーは4台ぐらい発注済み。春入荷。・・・確か。年内?
そのうち、入荷します。店頭在庫は完成車だけ発注してます。
・・・・あっと間に終了。

松屋町は
どうも、おもちゃの問屋街らしく



おぉ、、安い。5匹ぐらいで200円。お風呂に浮かべて、わたちと遊べる。

あ、




50個 千円!!!!!!


・・・・ものすごく買いかけてしまいましたが。
冷静に。
50個 お風呂に浮かべたら、お片付けが大変。
さらに、これを地下鉄、新幹線、さらに地下鉄。。


恥ずかしい

むき出しは恥ずかしい。

ぐっとおこらえて帰宅です。

これで、2011年 当店の取引先の展示受注会は
たぶん終わりです。、、きっと。

現在、今頃ですが、、注文した車体のリストを作成中。
予約分やお客様注文分は追加発注していたりちゃんと管理済みです。
注文書、パソコンにエクセルで打ち込み中。

うぉ。こんなに頼んだっけって数になってます。
ビアンキ、ルイガノ、クロスに小径が多く 3ケタ

今年はMTBもそれなりに発注し、ロードも
各所、カーボンアルテ、カーボン105、アルミ105をひと通り発注し
ちら、ちらっとデュラを入れて、、、、、

もう一回 連日言ってみます。


・・・



あー、あー、

わたちの 魂の叫びを聞いてください。




わたち、まだオムツでーす。
注文しすぎでないですかー。
だいじょうぶでちゅかー。





油田堀りに行きましょ。

流行りは銅でも堀に行きましょ。救出されちゃいたい。

あ、当たれ宝くじ。

クロスに小径の5,6.7万円くらいは一式と bd-1、ブロンプトンはたくさんやっていいですが
ロード、、結構遠慮なく、最初に発注しすぎ?MTBもまぁまぁ今年はちゃんとしようとコツコツ発注です。

あ、ブロンプトンの S-BAG、新しいD-BAG 遠慮なくどんと入荷します。。金曜日。

10月19日

本日火曜日、あれにこれにこれにあれと
いろいろ入荷です。
修理はけばやし君に任せ、、カンチブレーキ交換に、STIレバー交換に、XTシフターにFD交換に
あれこれ頑張ってもらい、
こちらはお客さんがコツコツ来てもらいビアンキ×2、ルイガノ×1、BD-1とご注文を頂いた。
今日はクロスバイクに小径車にありがとうございました。

すっかり入荷待ちで現在、どんどん、、店在庫が減っていく一方。。。
今月末あたりからじわじわ入荷が始まりそうです。

こちらも入荷。


ゾウさん。
青い自転車様 ありがとうございました。

でもってひと段落したら

KOGAの人がやってきた。

あのKOGAです。
取引がないですが、突然、展示会の案内がやってきて
見事に行方不明で、展示会に行かなかったら
カタログと契約内容が送られてきて、、、
あのKOGAなんだなぁといいけどなぁー注文しちゃおうかなと
一晩寝たら、忙しくて
そうこうしたら、突然、KOGAの方がフレームを背負ってやってきた。。。

えっと
来年 2月

当店 KOGA 3台並びます。。カーボンアルテ、105、スカンジウムはなくなりアルミ105と3台。。
フレームは注文対応で。とりあえず完成車3台。
なんだか、KOGAの方、嬉しそうでした。。ありがとうございました。

SKINSの方もやってきた。コンプレッションタイツやらから始まって
現在は、サイクル専用ウェアも登場して・・・
えっと発注準備です。SKINSできます。送料ぐらいはサービスです。

そんな幸せな気分のところに

  『シマノセールス T中 でございます。』 と電話がかかってきた

な、なん?

何?

なんか案内があった??

FAXを見ると・・・おぉ流れきているあれにこれにこれにあれ、、、

シマノセールス FAX流してすぐ電話。営業のお手本のようですね。お手本・・・
えっと

ずるずる サイクルコンピュータセットを購入。

・・・



あー、あー、

わたちの 魂の叫びを聞いてください。




お父さん、たまには断りなさーい。
守りに入りなさーーい。

おーいおーい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ルイガノ ある程度・・・毎年のことですが一応の予定がわかりました。

えっと内緒ですが 来年のBDは、、うっぷ。うちの在庫、貴重。。あと少しのみ。
現在、ようやく GIANT編 ロードにとりかかっておりますが

上位モデルは受注発注で締め切りはどうも11月末(4月納車)で終了です。

明日は大阪です。
コラテック、フォーカス、リドレーの展示会。。リドレーは実はこっそりすでに発注済みです。
量産・・・入荷しないところです。

10月18日

土日の慌ただしさがウソみたいに平和。
今日は荷物の入荷もなく、組み立ても・・・車体の入荷もなく平和。
・・・・の割に バタバタし日が暮れた。

平和でないのは愛知の豊田で クマ 出没らしい。

クマいるんだと初めて知った。
お猿さんには遭遇したことがあり、山の方では鹿も見たことがある。(田んぼの水を飲んでた)

豊田は本家トヨタ自動車のあるところ人口42万。
クマ? なんちゃら合併で山の方も豊田らしい。
余談だが豊田市はトヨタ自動車があるから豊田市です。豊田市にあるからトヨタ自動車ではないです。
トヨタ自動車が先で、本家本元はトヨタ町が本社。
小学校では 豊田佐吉さんのお勉強も確かした。


クマ でるんだ。

っと、びっくりした1日でした。


・・・・ってぐらい平和でした。

現在、発注した車体の整頓中・・・・いっぺんにあれこれ発注しすぎてどれがいつやらと整頓中。
KUWAHARA BMXのあれ、、予定通りすっかり入荷せず 11月です。
アンカーのフレームはそろそろのはずです。。
マビックのウェア 未入荷分は今月末にやってきます。

この1年間でわずかな空いたすきを突いて
店頭にある メルクスフレームやらグラファイトデザインのフレームで完成車つくろうかと計画中。。

あ、そういえば
PRインターナショナルの担当者がまた変わった。
T中、Oぐり、Mっキー、Yグチときて
・・・・あれFわら?

なんだかいつも新入社員はうちからって感じだ。
とりあえず、当店は倉庫番 Mっキー を応援しています。
新社屋もつくるそうで、ほう。



お菓子がもらえず泣いちゃったわたち。
おでこがまだ寒い。Mっきー・・・生きてる?

10月17日

日曜日。
午前中。お客さんコツコツで
チューブやらバーテープやらこつこつ売れて。
昼間。。。

おぉ、びっくりするぐらい誰もいなくなり
大丈夫?って感じが
昼過ぎ過ぎから夕方まで
ドンドンお客様で本日もあれこれ注文をたくさんいただいた。
ありがとうございました。夕方、すっかり ぐでんぐでん、、すいません。

えっと、平和に今日も日が暮れました。
びっくりすぐらい、、インターマックス IMが突然人気!?
補充は・・

今日こそちょっと早く寝てみます。



早く、お布団に乗ってほしいです。すぐ、転がっていきます。

10月16日

土曜日。かなり戦う。
??たくさんお客様で本日もたくさんのご注文ありがとうございました。
BMCありがとうございました。
・・・この時期は2011年モデルの予約も多いのですが
案外、店頭在庫でポンポンご注文を頂く。ありがとうございます。
ルイガノ類・・・納期予定がでました。

あくまで予定です。まだHPに反映させてません。。。数百台あるので、、これから
全部確認します。

ゴールドウィン 秋冬モデル編完成しました。
立派です。

がんばりました。

とりあえず

さらわれてみます。



明日には戻ります。
元気よく営業です。






10月15日

けばやし君のツイッターが先か
こっちが先か

人間的付き合いだけで うちごとき店が
Shimano ニュー XTR 入荷 

な、

なう。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

本日、組み立てもそこそこに
こそこそ作成中のゴールドウィンウェア編を昼間完成させようとしたら

コツコツお客様で
あれあれあれあれとご注文をたくさんいただいた。
ビアンキ MONO-Q(倉庫から発掘)、ビアンキ LUPO、カメレオン5予約、ジャイアント DEFY1
ルイガノ 小径車×2台、アンカー ロードともろもろありがとうございました。
ほとんどお店の在庫、、アンカーとカメ5はご予約分。おぉ。。ありがとうございました。


おぉ、

と、

ありがとうございました。

喜びのあまり
飛んできます。



いつか怒られる。

あ、XTR、入荷しました。
えっと今日は展示会で発注したパーツ類が
あれこれこれあれと入荷し
店は・・・いつでもですが散らかってます。

シューズ、、Shimanoは通年在庫ですが
マビックやらSIDやらあれこれは基本的に3月ごろの発売です。

10月13日と14日

昨日と今日。

 どこいっくっすか?



名古屋で展示会。
モトクロスインターナショナル:サーリー、サルサ、ハローやらBMX一式

受付で
わたち、

Uターンダッシュ。
見たことのないダッシュ。おばけでもいるっす。

 帰りたいらしい。。。

完全に人見知り。挨拶特訓中です。
隣の人にも人見知り。世の中に10人くらいしかなついていません。。。
今日は特訓です。

 あらゆるBMX

 サーリーとわたち。なんとか慣れてきました。

 サンドイッチもらったっす。食べ放題?っす。

 
ぶらんぶらん・・・
ペダルの付いていない幼児用初めての自転車。

チタンのサルサや新カラーのサーリーなどなどいろいろ見た。
・・・が、の、ノルマが。。とりあえずサーリーの契約をしてきました。

完全に心をつかまれたのが

 

このかばん。いい感じです。自転車に、普段に、、カメラのニンジャストラップのところが来てました。
たぶん、やります。
おっと、クランプラーも忘れずに。

次、PRインターナショナルへ
店頭にはリクセンカウル ほぼ一式、オルトリーブ 種類、サイズがわかるようにある程度
シュワルベタイヤ、ほぼメイン一式。
来年春先に発売のモデル、GIRO予約。。2,3日中に。



でもって 人見知りのわたちに奇跡が。


よちかわのお姉さんになつく。

おぉ。


クマのぬいぐるみ扱い?

・・・えっとその後、PRインターはお姉さんが多く。
はしゃぐ。かろうじて
バイバイをして無事終了。

 左手におせんべい。

帰宅して、メールの返信して
そのまま寝てしまい。

朝起きたら

わたちは働いていました。

 わたち、がんばるっしゅ。

2歳2カ月。
ご挨拶もできませんし、前髪が伸びていませんが、
カメラで写真が本気でとれ(ちゃんとピントを合わせ構図をみます。)
キーボードが

めちゃくちゃ打て、マウスでスクロールができます。。

・・・・
本日 いよいよ、やっと?展示会もなく
このままでは一生 HPつくって休みは引きこもりの為

キコキコでかけた。
 今さらながら使ってみました。
いい感じです。ブロンプトンのお客様、、いけます。
来月ぐらいに新しいのが出ますが、
いいのか悪いのか、、スピードセンサー(トンネル内も正確に)、ケイデンスが別売で使用できるように
GPSのまったくなんもセンサーがないところがこのユピテルのいいところの気がしますが
もうちょっと本気で別売のセンサーでケイデンス、スピードももっと正確?に測定らしいです。
地図は変わりません。グーグルマップで予定もつくれます。

キコキコ50キロくらいすーいすーい。。。。へろへろと。

現在、ゴールドウィン 秋冬もの作成中です。
入荷はすでにしております。
マビックは半年前からHPできて掲載中です。

〜〜〜

サバは味噌煮
カレーは豚です。。
TV見てたら境界線とか・・
名古屋から東京よりも間違いなく大阪の近いですが
サバは味噌 カレーは豚です。。。

10月12日

おっ 4時44分

真っ暗な方の4時44分
ようやく ANCHOR (アンカー)2011年モデル編が完成です。
必死で写真を切って貼って切って貼って、完成です。
店頭には定番でRFX8が2台。RFA5とRA6、RCN3が並ぶ予定です。
セミオーダーのため本来は4週間の納期ですが

現在は”初回契約”の時期の為・・・今年アンカーやるなら何台発注してねってのが当然あり
全国のアンカー取り扱い店が一気に発注しておりますので納期は11月下-12月ぐらいがだいたいです。

今日は、、昨日は3連休明けで
すっかり平和。荷物の入荷もなく、
平和に過ごしていたら
おっ
インターテックから電話が マッハでやってきた。
『ホームページ見ました・・・・もごもご、、むにゅむにゅ。。メールの文章はちょっと』

↓ 本当に大人の事情で削除っす。おぉ。。。怒られた。


いつかコツコツインターテックに仕返ししようと思います。
しかし、ラジアルタイヤ・・評判はいいようです。

あと、数時間後に
ようやく名古屋で展示会です。8月の終わりのコルナゴ 東京から毎週、大阪、東京でようやく名古屋。
地元の モトクロスインターナショナル: サーリー、サルサ、、本当はたくさんブランドがありますが、
当店はサーリーぐらいの契約で、、BMXのところです。・・BMXで思い出しました。KUWAHARA すっかり”予定通り”遅れております。

で、PRインターナショナル:オルトリーブ、リクセンカウル、シュワルベ、、もろもろの予定です。




わたちも行っていいでしゅか?








ネギは置いていきなさい。


・・・・
4時54分です。。寝ます。

そろそろ、ロッキーマウンテンとトーキョーバイクの資料みなくっちゃ。。覚えています。。


10月11日

世の中3連休。
荷物の入荷もなく、組み立てもひと段落で
たくさんのお客さんでコツコツ接客。。。。普段は自由行動ですが
せっかくですのでやる時はやります。

。。たくさんのご注文ありがとうございました。
GIANT FCR、エスケープR1、ルイガノ 小径車、GIANT クロスバク、アイアンフォース、
ビアンキ PASSO、ビアンキ LUPOに、、いろいろありがとうございました。
ほぼ店在庫。。案外、こそこそ持っていたりします。

BMC ロードの方・・・あれは注文?行方不明で、、一応確保済み。

さて、

===========


本当に大人の事情炸裂
ここに書いてあった文章。
笑顔でメーカーの人にちょっと・・・と言われ削除っす。

============
・・・と、
世の中 いろいろな大人の事情があり
・・・・いい加減 大人なのに怒られないか。 (12日 怒られた。)



はい、入荷です。

・・・難しいことはわかりませんが
『自転車用タイヤの概念を打ち破る新しいテクノロジー』・・・らしいです。

きっといいものなら
ミシュラン プロ3、コンチネンタル グランプリ4000、シュワルベ アルトレモR.1、VITTORIA EVOに
並んで売れていくかと思います。

ラジアル構造です。柔らかくしなやかでありながらタイヤ寿命や高速耐久性に好影響。
・・・・らしいです。

比類ない乗り心地と快適性
・・・らしいです。

バイクや車に詳しい方は絶賛です。
・・・本当です。

えっと、今あるタイヤの次に使ってみます。


・・・・ってこんな感じでいいでしょうか?
インターテック様。

あ、
タイヤつながりで、

 
どどーんとMAVICのタイヤ入荷です。チューブも入荷です。
マビックホイールに最適!?とうとう、マビックも発売です。中身・・・び、びっと??


アンカー 編 写真を入れだしました。
日中はたくさんのお客さんでHP作りはすすまないので
夜な夜な活動中。現在、深夜1時半。

今日の ”わたち”
2歳2カ月 現在 あいさつの練習中。。。人見知りが激しいですが
おうちでは、






『ネギとったどー』の図




あっ






食べた。




10月10日

スッカリ晴れた日曜日。
あっちにこっちに説明し
本日は、大量の注文。ありがとうございました。
BD-1に、ブロンプトン、ビアンキ ミニベロ、ビアンキ クロスバイク、
BMC?、GIANT MTB XTC、2011年の予約も。
ありがとうございます。

えっと、
アンカーに写真を入れる作業を始めましたが

助けを求めに行ってきます。
案外、苦戦中です。










この人、本当にいないかな。。

10月9日

土砂降りの土曜日。
忙しいやら忙しくないやら。。。
ドンドンお客さんが来られるが自転車の入荷がなく、組み立てもひと段落で
のんびり!?

Shimanoのリペアパーツ用什器と

その中身がどっさ、どっさとあり仕分け整頓。
ブレーキシューに、ワイヤーに・・

無事、完成。



ちゃんと Shimanoパーツだけで。
えぇ、リクセンカウルのパーツや あんなライトやこんなライトを展示することなく
Shimanoパーツだけでちゃんと埋まる。

次は・・・

 ウェアの整頓へ・・・マビック、Shimano、カステリ、ゴールドウィン
いろいろ秋冬入荷ですが、、、箱の山です。

これから整頓です。

HPもマビックはできておりますが
ゴールドウィンはこれから、、本当に明日から作成。入荷はすでにあります。
カステリの秋冬はスポットです。。カタログもない。。在庫は随時確認です。


で、
ようやくフェルト 2011年ロードバイク編完成です。
現在、深夜3時14分。。戦いました。寝ます。
クロスバイクのフェルトもいい感じですが、、、HPまで手が、、
そのうち。。

あ、


案外、活躍中。

ものの3分でできます。
あくまで目安です。

お、おかげさまで

年貢(年間使用料?)の分は頂けました。。ふ。

あとは
目指せ 



この身体測定器15万円分です。

いつか青色ロゴの大きな会社(Shi●ano)の人に怒られそうです。

〜〜〜〜〜〜〜〜
展示会もいよいよ終盤。。
あとは、モトクロスインターナショナル。(サーリー、サルサ)・・・もう来年はわかってます。ほとんど継続。
フォーカス、コラテックが20日で終了です。(ここもほぼ継続。)

10月8日

平和な金曜日。
朝からパーツの入荷のみで
車体の入荷がなく、、、平和。

・・・・予約だけたくさんいただいて、、
2011年モデルの入荷待ちです。

BRUNO 700cやルイガノ クロスバイクの注文を頂いて
ありがとうございました。

いろいろパーツ類がきて
けばやし君にあっちのクランク交換。こっちにクランク装着。
あっちにホイール交換。

辰巳出版 Kn様ご来店。。ごろごろと。
ごろごろ。。
通りすがり?やらせのようにスナップと。。

Shimano リペアパーツ 大補充。。。展示什器がやってきて
ごっそり一式購入。。
これのセットで日が暮れた。

帰宅し、フェルト編作りながら、、、


ルパン三世 カリオストロの城を

ものすごい熟見した。。感動だ。クラリス。
何年ぶりだろ。実は映画館で完全版も見たことがある。


・・・・ちっともHP作りが進まん。。明日はがんばります。

インターマックス・・・連絡がない。。サングラスのレンズ、、X-Lightは105のみ?
ビアンキの展示会発注分の納期予定がやってきました。

・・・・ロード系は11-12月が多いですが
一部、未定。。2台発注しても 1台は11月でもう一台は12月だったり。。

10月6日と7日

現在 朝6時過ぎ。昨晩9時半に寝てしまい。。
何か月ぶりに8時間ぐらい寝た。。。。か、体が痛い。

昨日

神戸です。朝6時半出発 9時到着。

 どどーんと。

マルイの展示会: TOPEAK GIZA、TIOGAなどのパーツ類からシュウイン、センチュリオンなどなどなど、大問屋の一角。
車体はそんなに取るところではないですが、、なかなかセンチュリオンがいい感じ。シュウインは昔から変な自転車がスキ。
昔のようにあまりMTBでどーんどーんはなくなって、近年はピストが大ヒットのかっこいい街乗り自転車路線。子供車もアメリカンちっく。
 ひらひらがスターって感じ。

 幸せそうです。

海に使ってます。
クルーザーなので海でいいと思いますが


海に入りすぎです。

すぐ錆びます。
こんなことをしちゃダメですが

 いい感じです。

 こんなのも。 ちらっと発注しました。子供車。

 これ悩みました。
 3輪車。。。奥は2人乗り。

 i-phone ドライバッグ。年末? どっかでみたようなヘルメット

で、コーヒーでも飲みながら 注文書を書いてくださいとうことで、

あれこれたくさん出てきた。
ミスタードーナッツ? おにぎり。

立派なサンドイッチ。お肉が厚い。。むしゃむしゃ食べた。



しばらっくしたら
お弁当が7種類ぐらい出てきて
さらに、食べる。

ガンガン食べる。

 ・・・・も、もらった。明石のタコらしい。

最後に注文台数に応じてくじがひけ
ipadが景品だったりしたが
みごとに、ボールペンでおわった。

さらに、手みやげでおせんべいもらった。。
・・・センチュリオンのクロスバイク 58,000円?とシュウインの子供車を発注。

展示会でなぜか

お腹一杯になって次へ

新大阪、
インターマックス、東商会へ

 やる気になれば取り扱いあります。拝んでおいた。

 MASIもここ

 フランスラピエール。やれます。 細いカーボン・・横から見ると薄いがいい感じ。
もうどこも横並びでカーボンフレーム アルテ で35万前後、105で25万前後が相場。
レース志向で勝ちにいくのはフレームだけで30万やら40万ですが、完成車で週末ライドやレースに、楽しんでだったら
十分、完成車パッケージがお勧めです。
現在、クロスバイクなり乗っていて 次はロード、2台目ならカーボン 105 25万前後が主流になってきてます。

東商会、サーベロ、MASI、ラピエール、イーストン、ボレーのサングラス あれこれここ
ラピエール MTBが結構充実。ヨーロッパでは現在 MTBが主流?

インターマックス
 
カーボン アルテ カルマ 298,000円/ 105 238,00円は発注済み。
インターマックス X-Light ホワイト カーボンフレーム 105で 215,000円です。発注です。
KUOTA アルミ ティアグラ組 130,000円も発注。とんとんとんと。KUOTA かっこいいです。

KOM EVO フレーム 380,000円が新しいところですが拝んでおきました。

へろへろしながら帰宅。

たくさんおみやげ・・・・こんなに普通はもらいません。

ほんとのメーカーのおみやげはカタログと注文書です。。
東でワインをもらい。。インターマックスで けんしんモチを。

 ありがとうございました。

 わたち、食べてもいい?の顔。

さ、がんばって働こうとしたら
プリンターのインクが切れたので エイデンへ。

 冷蔵庫をチェックするわたち。

もちもち しちゃう わたち。
 ・・・さわっちゃだめぇ

さ、帰りましゅ。




今日もハリキッテ・・・HPづくりです。
フェルトをなんとか完成させます。
GIANTはメーカーサイトがすぐできて・・・GIANTだけどこよりもなんでも早い。。
カタログも入荷ももうほぼひと通り完了。HPもどこよりも早く2011年に切り替わってます。

10月5日

火曜日。
完全に谷間。
おぉ。。。お、お客さんが昼間、まるっと来ない!?
大丈夫か!?。。おぉ。

車体、いよいよ2011年モデルごっそり入荷待ちです。
注文分以外に、組み立てるのがなくなってきた。。

夕方前ぐらいから
ドンドンお客さんがやってきて、、、、、夕方のお客さんは
すごく店が繁盛しているように見えてると思います。。。

・・っと本日も
BRUNO×2台、ルイガノ 小径車×2台、スコット クロスバイクと
ご注文ありがとうございました。

明日、神戸、大阪、来週 名古屋でモトクロ(サーリー、、本当はその他いろいろ)で
いよいよ、たぶん、2011年発表会は終わりです。

まだ集計してないですが
いつものパターンで展示会で一通り店頭に在庫を抱える分を決めてしまって
発注してくるので、とりあえず初回発注だけで300台ぐらいになってます。
・・・当店、ちびっこいのとかクロスバイクで台数が増えてしまってます。
えっと50万とか100万なんて車体は・・・・ちらっとだけで、がっちり手堅く注文対応です。
10万前後、15-20万 20-30万前後あたりは一応、取引先はひと通りっぽくです。

クロスバイクはルイガノ、ビアンキ、GIANTをひと通りは鉄板で発注し
スコット、ラレー、GIOSあたりをこつこつと。
ロードは取引先 15-20万、25万前後、35万前後をそれなりに万遍に、
10万-15万クラスをあれと、これで、
MTBが微妙・・・各社やっぱり少なめ、GTがすごくしっかりやっていたのでGTで数台、
街乗りでビアンキ、ルイガノ、ちょっと上でスコット、GIANTあたり、

折り畳み、小径車は・・・・基本的にほぼ、全部。ちょっと数が多すぎなので
今年は少し抜粋しました。。。。?。。ほぼひと通り。


明日は神戸で
マルイ (大問屋:TOPEAK、フィニッシュライン、TIOGA、いろいろ、シュウイン、センチュリオンなどなど)と
大阪で インターマックス(/KUOTA)&東商会(サーベロ、MASI、イーストンなどなど)
いよいよラストスパート。。

あ、 ブロンプトンとBD-1の来年は本当に年末です。

あ、

わたちは絶好調です。

 おむつ姿で、服をかぶって鏡の中の自分と戦ってます。

 おほほほぉ

・・・・2歳2カ月。ばぶはぶいってます。お話はまだですがすっかり日本語は通じてます。

あ、先日 トンネル通りました。
奈良の写真。

  


どう!?わたち すごいの顔。

 満足げ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
GIOS 2011年モデル ロード、クロスバイク、小径車完成です。
只今、フェルト編をリアルタイムで作成中。
アンカー、、、あとは写真だけですが、、、写真の取り込みがいまいちで、、

おっと、 ガーミン 突然 値下げです。
エッジ705 ”日本語版” 79,800円です。約2万値下がり。。円高っす。

10月4日

も、ものすごい平和。
あれ?うち休みってぐらい、、、??
福井からありがとうございました。

なんだか今日は
あちらこちらから修理の依頼が。。
ビアンキのクランク交換、赤いロードのフォークと車輪交換、もうひとつクランク交換。
トレックのカーボンバイクのチューブラー交換、、
あっちに、こっちにそっちに発注。

そろそろ各社、2011年モデル発表会も終盤。
今度の水曜日に マルイ: TOPEAK、TIOGAなどのパーツの問屋でシュウイン、センチュリオン。
インターマックス:インターマックスとKUOTA、METやらUVEXやらあれ、
次にモトクロスインターナショナルで ひと段落・・・のはず。

現在、口から魂を吐き出しながらフェルト編作成中です。
・・・・朝晩、すっかり肌寒いですが昼間はまだ25度以上だったり、、

マビック、ゴールドウィン、シマノ 秋冬ウェアがじんわりじんわり入荷中。
こっちもHP作らないと、、、


目が、まわってきました。

あ、地元中日ドラゴンズが優勝した。

びっくりするぐらい、街は静か!?です。
びっくりすることに、名古屋の大問屋 深谷産業

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

じてんしゃ ひろば遊御中

 毎度ありがとうございます。

 FKインフォメーション No.122 <10.4>

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■  ドラゴンズ セリーグ 優勝 セール ■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


● 本日より10月7日(木)まで
  
  対象商品3万円以上お買い上げで、 ×××

専用用紙にご記入ください。

詳しくは、こちらからご覧ください。

このアクセスは情報保護のためセキュリティモードを使用しています(推奨)

http×××

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お。おぉ。。そんなに対象商品ないっす。。

あ、先日ジナーのウェアあれこれやってきました。



お。おぉ。ども。

アンカーは写真を入れるだけですが
GIOSもあとは写真だけですが・・・
なんだかフェルト編つくってます。。
GIANTはHP作る前に・・・・どんどん入荷で、エスケープ RXシリーズ、、一式入荷、DEFY1も実車が入荷、
MR4F、IDIOMもすっかり入荷です。

10月3日

本日もあれこれ注文を頂いた。
ありがとうございました。
・・・・まだちっとも2011年モデルは入荷せず
現在、こそこそご予約をたくさん受けているところです。ありがとうございます。

アンカー、フェルト編をリアルタイムで作成中です。
アンカーはあと写真だけ、、メーカーのサイト、、カタログをスキャン!?

GIOSの写真をいれて

今日こそ
 ねんねします。

10月2日

本日、土曜日。
たくさんのお客様、、ありがとうございます。
戦った。。いろいろがんばってみます。


ようやく、ビアンキ 2011年モデル 全モデル掲載です。完成です。
・・・・えっと、納期未定です。
そういうところです。

極端に入荷量が少なく、注文順にやってきます。
それなりに、要所要所発注しておりますが
毎年のパターンで3月、5月、7月です。
12月に入荷する分がありますが、、、、小指の先っちょくらいの数で
どれが何台なんて

輸入発売元だってわかっていない世界です。

絶賛 ご予約受付中。

・・・・っと、本当に一気に大量のご予約ありがとうございます。
覚悟を決めてお願いします。
過去、ドロップアウトはないですが
ちなみに2010年パッソなんぞ、昨年9月30日に発注してたぶん6月入荷でした。
ROMA2はホワイトだけ10月ぐらいにすぐ入荷したり、、いろいろです。

とりあえずの予定はあと2週間ぐらいででてきます。

ジャイアントはすごいです。
唯一、しっかり配布用のカタログも入荷し
在庫予定表もきっちりでて、さらに
もう、ほとんど一巡目が入荷しました。。。(上位モデルのロードやMTBはこれから)
ROME2、DEFY1も本日入荷。新エスケープ RX3、RX2も全部入荷です。


ちいさく?宣伝しながら

倒れます。
がんばった。お父さんはがんばったよ。


パンあげようか?



ほら、あーげた!




わかりまちた、わかりまちたよ、おとなしく食べますよ。。。




〜〜〜〜〜〜〜〜
ホームページ 開設10周年のたくさんの祝電、祝砲、祝メール。。ありがとうございました。
はい、これからもささやかに進んでいきます。

結局10年たちましたが

アニメがばーーん、どどどーんて動いたり
写真が3Dになったりはしませんでしたが、、、サーバ容量が200Mから40Gになり、写真が
遠慮なく入れれるようになって、
ピーガラガラって電話回線からISDN、ADSLを経て、光回線に進化(!?)です。


あとは
UFO 一台所有しているぐらいです。
 さくさくってウソです。

10月1日

本日 2010年10月1日
このホームページ 2000年10月1日からやってます。

おぉ。

10周年です。。10年もやってる。
10年前は 29歳でした。



10年ひと昔、10年一区切りですが

何も区切らず、、そのままそっと進んでいきます。
今後ともよろしくお願いします。

あ、くりきんとんありがとうございました。

そんな10周年の中、
どっさりGIANT クロスバイク入荷です。
エスケープ RXなどあれこれ入荷です。
見事に当店のサイトよりもメーカーサイトが本日、更新されました。
GIANTはメーカーサイトで、、、

BRUNO ミニ20 白、ベンチュラ入荷です。
これから作ります。

今から夜な夜な
ビアンキの画像を取り込みます。。。なんとか完成させたいですが
季節の変わり目に

風邪をひきます。。。。どうもくらくらです。
明日になるかもです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
コルナゴ CLX2.0、ブロンプトン、BD-19S、GIANT MTBに
ビアンキ パッソに、ビアンキ ROMA2にあれこれと
ご注文、ご予約ありがとうございました。

おぉ。。10周年。。