◇業務日誌◇ TOP‖           |01年6月-7月01年8月-9月01年10月-11月01年12月-02年1月
          |02年2月-3月
02年4月-5月02年6月-7月02年8月-9月02年10月-11月02年12月-03年1月
          
03年2月-3月03年4月-5月03年6月-7月03年8月-9月03年10月-11月03年12月-04年1月
          |04年2月-3月04年4月-5月04年6月-7月04年8月-9月04年10月-11月04年12月-05年1月
          |05年2月-3月05年4月-5月05年6月-7月05年8月-9月05年10月-11月05年12月-06年1月
          |06年2月-3月06年4月-5月06年6月-7月06年8月-9月06年10月-11月06年12月-07年1月
          |現在

3月31日

ドイターのトランスポーター AS ・・メッセンジャーバッグ 入荷してます!



えっと、現在、泣きながら
在庫表を更新しております。

明日になったら、、、在庫 : 確認となっているのが多数になります。
3月予定が・・・確認になったりします。

・・・HPの更新現在張り切ってやっております。。。

本日、土曜日。
どんどんお客さんがやってきて
たくさん注文になった。ありがとうおざいます。
夕方は電池切れ気味。。

この時期なので通勤!健康づくり路線多し。
当店、この手のやつをがっつり手堅く 抱えておりました。
クロスバイク、とにかく一式。結構へってきました。

古い 古い ラレーのMTBお持込。
シフターは吹っ飛び。どろどろ。
昨日 「もらった」らしい。
けっこう、かくかくしかじかで 費用がかかると伝えるが
昨日もらって、今日捨てるのは忍びない。。。。ごもっとも
再生することに。
どろどろを掃除して・・・Made in U.S.A おぉ。古い。ラレー USAの本家。

MV2 ハンドルバー交換しながら・・・結局、ワイヤーも交換し。。。

あっと間に 夜。


なんだか、、、風邪っぽくなってきました。。

明日から4月。


いよいよ、バイト Nわ 君 導入です。

えぇ、やつです。
詳しいプロフィールはまたにします。
さわやかです。。。多分。
大学生です。かしこいです。。。多分。
先日、山口県から自転車でもどってきました。
スタート地点の山口ですでに

「ふぐふぐ まんじゅう」を発送するなどしっかり者です。

でもね。
ひと段落したから

明日はけっこう暇だよ。実務はね。





フリスビーでもする?


=====
ルイガノ MV2 PRO カゴ付き 完成。
アンカー カーボン XHM9 PRO ・・・・まだっす。きっと月曜日完成です。。すいません。

サーリー 


入荷です。
26インチホイールのツーリングバイクです。
きっちり カンチブレーキ、リア XT 
バーコンが怪しげなポイント。かっこいいです。

クロスチェックの新色も入荷です。

・・・この手。個人的に好きです。

セライタリアサドル編・・・多分、あともう少しで完成です。

3月30日

本日、どっさり、どっさり荷物がやってきた。
カステリ注文分確認しました・・・・悲しいお知らせです。5月です。。。

ストロングライト プルション(パルション) CT2 コンパクト アクティブリンク入荷です。
フリスビーとしてたわむれ BBはカンけりの変わりに・・

まんまるうそです。

拝みながら そっとよけました。

モンベルのリフレクタウェア入荷。。。ってそういえば伝えましたね。

シマノ FC-R700も入荷
ビットリア タイヤ 類 補充。
EVO-CXからザフィーロ入荷。

新しい、セラ FLITE GF ホワイト入荷。

Timbuk2の補充に、
ゴールドウィンウェア 密かに大ヒットで 残りの在庫分をごっそり
発注。 751、752のブラックはひん死の状態です。
734 パンツも確保。XL 入荷しました。

なんにしても朝から昼4時まで
延々 仕分けして、整とん。

ちび輪PWバッグ ようやくどっさり入荷。


でもって、実は
昨日、本日、、朝4時まで

セライタリアのページを作り続け、、、まだあと少し。。写真入れて完成。

今日はすっかり気絶しそうで



おっぷ。

3月28日

昨日、深夜3時まで働く、
おかげさまで仕事に恵まれておりますが
御殿は立ちそうになく、金のシャチホコを掲げることも一生なさそうです。

HPつくりもこつこつと、、、昨日 セライタリア編 (まだ未完成完成)
これだけやるだけで深夜3時・・・値段決めたり、商品ラインナップ決めたり、
写真取り込んで小さくしたりで、、、4時間くらい??
中身を今日作ろうと思いましたが、、、、


ギブ、


はじけろ、飛び出せ。。


無謀だが桜を探しに出発!
本日、異常気象で 4月下旬並みの気温 20度越え。


奥さん やすよちゃんは老人ホーム?で働いています。
先日、ケアマネージャーに合格したそうな。本気の福祉の人です。
僕の介護もしてほしいですが、ひと様の介護してます。
今日は、施設のお花見イベントで白鳥公園へ行くといっていたので


授業参観です。

野を越え山越え



名古屋駅のツインタワーと手前の正方形なビルが
ミッドランドスクエア・・・世界のトヨタ様のびるぢんぐ。
余談だが豊田市の本社から引っ越すためだけの仕事で社員が
3年がかりの計画実行だったらしい。すごい。



頭上注意しても手遅れのときは手遅れです。


川沿いを走り、走り、

 到着!名古屋国際会議場横・・









枯れ木しかおらん。




無意味に記念写真。
どこだかわからん。

奥さん やすよちゃん ご一行にも遭遇できず。。


このまま川沿いに海を目指す。




さくさくと名古屋港。

MINI遊園地あり。水族館有り、イタリア村あり。


この場所、自宅の前の道をまっすぐ、まっすぐ、まっすぐ進むと
この場所なんです。ちょうど海。
ベンチやら芝生の上でピクニックしている人や
将棋している人がいて応援する。




謎 発見。

一応 チリ国 (イースター島)との友好らしい。。

 まだ20キロしか走っていない。。

再び、逆走。

名古屋のど真ん中を抜けて
走る。

有名なラーメン屋さんが
名古屋にオープンらしい。
行列。。。。



花がでてた



演歌の人に人気らしい。



・・・貧弱なお花になってますが、、
名古屋の文化でお花をみんな持っていっちゃうの。
わざわざ、下に30日までお花を抜かない下さいって書いてあるのに・・・


ながめて先を進む。


今度は
焼肉屋さんがオープン。

・・・・高級そう。多分、一生縁がなさそう。




元野球選手がオープンさせたの??





ん?




おぉー。

ふ、フォー。

と、一日が終わった。

ちょろっと桜が咲いていた




平和に終わりそうだったが・・・・

う。しくった、店に行き、
急いで、在庫確保。

現在 深夜1時半っす。



===
今後の予定・・サドル編をなんとか1週間ぐらいで完成させ
4月に SWANSのサングラス一式入荷するのでHPつくり紹介
カステリのウェアの入荷が始まったのでHPつくり紹介。
トレロックのサイコンがモデルチェンジで・・・・HPつくり、、


年が明けそうです。

お詫び:
ブルックスサドル 3月末が4月上旬になります。
ルイガノ AD8 まだ連絡しておりませんが
パーツの供給遅れで4月中旬ー下旬になります。

ビアンキ LUPO 確認中です。
カメレオンもまだ連絡しておりませんが3月中の入荷はなしです。すいません。
10月に発注しておりましたので3月と予想しておりましたが
見事に4月以降です。3月とお伝えしておりましたお客様、、申し訳ございません。


3月27日

本日は平和に過ごす!?
さほど、荷物の入荷もなく、ひと段落。

アンカーの乗せ換え
アンカーMTBからアンカー カーボンMTBフレームへ。

ほいのほいのほーいで引き受けた。
もともとアンカーのMTBを購入頂き、長いお付き合い、オーバーホールも昨年しており
今年はフレームの乗せ換え。

うっ、ローターつるんとしてディスクのパッドもなく、、
うりょ。このフレーム EタイプのFD。。
軽く挫折。結局、細かくやりることになりますよぉ。

・・と、本日。
ようやく、HP作りスタート。
サドル編。。。えぇ痛い目を見そうなので作り直しております。
セライタリア・・・がらっと変更ではないですが
追加、廃盤、モデルチェンジとあり、価格が涼しく変更です。。
現在、注文のたびに確認しており(手持在庫分はそのままの価格)
マッハで仕上げます。。

今日は 地下にもぐります。

===
悲しいお知らせ。
『ひまわり』は・・・・次です。プルジョンは確保です。


3月26日

うぉ。寝過ごした。
深夜12時。

本日を振り返ると
延々事務仕事。
午前中から昼すぎまで
延々、在庫の確認と発注。

ひと段落です。
注文の整頓も完了。。。

すいません、
自転車業界、『台北ショー』のため
結構 お休み、休業が多く、確認が週末になったりします。

ビアンキ すいません。3月入荷はないです。。
LUPO 500mm確認中です。

でもって

本日、シマノ臨海 Tさんから電話。

シマノ臨海 ・・・間違ってないです シマノ輪界でなく、

本当に 臨海にあるからシマノ臨海です。
シマノのスモールパーツ、シマノPROパーツ、シューズ、ウェアなどのシマノ直系の販売営業会社

このTさん、毎度毎度 ニコニコしながらやってくる。
シマノなので王様販売で、どーーんとなんなら売らせてやろうかぐらいの態度で来てもいいのだが
非常にご丁寧にニコニコしながらやってくる。


目の奥は笑っていないです。

先日もニコニコしてやってきた。
丁度、今度、シマノのシューズで

バキュームシステムが出る。

・・・・オーブンレンジで チンして足型を作り、オーダー感覚でフィットするシューズを作るシステム。
一応、導入します。
自転車屋だけどオーブンレンジ 導入です。




オーブンレンジが10万越えてます。






ぼられている様な気がしますが、いいなりです。

4月下旬入荷します。

とりあえず、人柱になってくれる人たちがいますので
はじめてても安心です。




で、先日、ウェアの案内もあった。
2007年ー2008年 秋冬モデルです。
もう発注しなくてはいけない時期です。

締め切りが先週金曜日だったそうです。


本日、、

電話かかってきた。

声はニコニコしていましたが

きっと電話の奥では怖い顔をしています。


ヤ●ザだって最初はニコニコしながらやってくるそうです。


・・・・シマノのウェア発注するっす。
手袋とか・・・実はSTIレバー用になっていたりするのです。

======
カステリ 一部 ウェア入荷です。HPまだっす。。
今週末には完成です。

現在、山口から自転車で帰ってきた
Nわくんから頂いた「山口 ふくふく 小まんじゅう」をいただきながら
返信中です。

ふぐ入ってないよぉ。

3月25日

本日、日曜日
慌しく あっという間に一日が終わった。
これといって何を組み立てもなくというか、、
順番に順番にお客さんに接しているところで
日が暮れてた。

東京から T夫妻がやってきた。
以前、えぇ、あちらこちらこちらからいろいろ購入していただき。
今回は、、あんなことやこんなことのため車体をお持込に。
張り切ってやっておきます。
スペシャのカーボンMTBフレーム 手もみしてお待ちしております。


『銀座あけぼの』あられを頂いた。

銀座と聞くと田舎モノゆえ、ネオン輝くところで着物のママがいて

みのもんた が飲んでいるところしか想像できん。


きっと、銀座って入ったことがない。どこだ?銀座。
なお、地方には銀座商店街はそこらじゅうにある。


おいしく頂いた。むしゃむしゃ食べた。





・・・途中から、これは高級なお菓子とうっすら気づき始め



正座して食べました。


さて、本日、
久しぶりに申し訳ないことに
出荷間違いしました。。
・・・・すいません。ご丁寧なお客様で本当に助かりました。すいませんでした。
すぐに、新たに、手配しており火曜日に出荷です。すいませんでした。

本日、
北陸地方で大地震。。。
能登に、、荷物送っているのですが、、、心配です。
心中お察し申し上げます。


===
本日、ひょこりシマノウェアが申し訳ない程度に入荷。
あまり他にない、実用的な?手ごろな、ウィンドジャケットなど少量入荷。

い、いつ頼んだのか記憶がない。。

3月24日

絶好調!?
どっさり雨。

ただ、、本日は

過剰に張り切って働いたため
目がとろんとしてます。




放射能除去装置を探しに旅に出ます。


旅の途中で





見つける。

食えません。

こんなんもあるらしい。









ベルです。
こういう案内が、メールでちょくちょくやってきます。

サッカーファンの心をわしづかみ !?


鳴らすたびに

ボールはともだち って音がします。


まるっと

うそです。

ちなみに触っていないので
本当にどんな音か知りません。


ベルマニアとしては仕入れるべきでしょうか?

仕入れておきます??

3月23日

朝、むっくり起きる。
いつものように、パソコンの電源を入れる。

うっぷ。

あれ?

ネットにつながらない、送受信しない Explorerが立ち上がらない。
ワードは立ち上がる、エクセルも立ち上がる、メールソフトも立ち上がるが
送受信しない。
挙句、終了できない。。。

お、ウイルスバスターは立ち上がらん。

朝からあーでもない、こーでもないと奮闘しているうちに
またまた、ウイルスバスターが前回のパッチファイルに戻しましたと

勝手に動く。

無事、何もなかったようにいつもと変わらない様子。。。。
どうも、ウイルスバスター、、くさい。。かといって、ノートンは重い。
約10年間ノートンを使い続けていたが、やめてみてはじめて気づく、

すごく軽くなります。。。

本気のサブパソコン検討中。。

=======

本日は、まったりと過ごす。

とんとんと、順番にお客さんも着ていただき、
快調。ルイガノの小径車を納車し、


本日 不思議と山梨県ブーム。

山梨県の方がやってきた。
こっちが実家で今日山梨に帰ると。。


その後、



またまた山梨県の方がやってきた。
今日、山梨へ帰ると。



一体、今日は何人 愛知から山梨に帰るんだ!?

・・・いろいろご購入ありがとうございました。
またの帰省の際はお寄りくださいませ。

メールの送信、荷物の確認とこつこつと。

モンベル確認して、ES発注して、
サドル納品して、、

どっさり出荷です。
たくさんのご注文ありがとうございます。
えっと、現在、春夏モデルのウェア類ブームです。。
ちなみに、今までの傾向ですと案外 ゴールデンウィークには
欠品多いです。


今日から暖かい。春だ。

ちなみに、うちの裏の公園では


桜 咲きまくっているんですが。。。


まだ開花宣言はしてないようです。。


あ、無事、



納品です。

ちびっ子 うれしそうに取りに来た。
『パソコン見た』といっていた。めちゃくちゃかわいい。

ふぅ。よかったよかった。

=======

思いでいっぱい元祖”ブリジストン”ネオコット 10数年物
ちゃくちゃくと完成に向かってます。
サルサパーツ一式インストール中です。
シートプランプに、クイックもサルサ。いけてます。
ワイヤー類は一式長さあわせて交換しなおしてます。
予定通り、月曜日には完成します。

イーストン EC90 CNC ZERO シートポスト 本当に入荷です。
いよいよ、ティアグラ一式揃いました。
SLR KITカーボン・・納品済み。
ロックショックス フォーク SID RACE、TEAMともに確保。

サルサ 看板 入荷してます!!!
サーリーボトル+ゲージは発注中。すいません、、入荷の連絡。

ティアグラシマノロゴ+Wレバー、ピンクのラインのタイヤ入荷です。

DAHON カーブD3 レッド確保です。日曜日に予定通りOKです。

で、、、、

シマノのアルタスクランク+BBご注文のお客様。
入荷してます。7速用セット。
電話したのですが番号が違うようです。



の、のろし 上げます。。






3月22日

今日は分かりやすい一日。
昨夜?朝5時までメールの返信をし(夜帰宅して寝てしまって、、)
朝 8時起床 13時までメールの返信やメーカーに在庫確認発注。
事務仕事。

昼 13:00 漫画喫茶で1時間 昼食
本屋へ行き 自転車雑誌購入。

15:00帰宅 17:00までメールの返信。

17:00-18:30 夕寝

19:00-21:00 ドンキホーテへ行き お菓子大人買い。
21:00 ご飯食べて テレビ見て

でメールの返信して、

現在 深夜 0時


今日は寝ます。

いい夢を見ます。

昨日は

つちのこ探しに行く夢を見ました。

ぶひ。

昨日夜更かししすぎて、、今
見えない帽子をかぶっているようです。

頭 帽子状態。

======
デュラ Wレバー、R400レバーなど一式きてますよ。 

3月21日

本日、水曜日、祝日のため
ハリキッて営業。

・・・たくさんのお客様!?、ご注文ありがとうございました。
微妙な忙しさ!?
手が空いていたりあいていなかったり。




・・・・・インストール失敗。佐川の送り状プリンタ。。。。。
専用プリンタへの出力ができず。摩訶不思議。
しばらく、、またまた手書き。


で、本日

かくかくしかじかの理由があり
夜22:00ごろ帰宅、
ご飯食べて、うとうとしてしまい
現在深夜 1時過ぎ。
もくもくとメールの返信。
出荷の案内やら、お詫びやら、お礼やら深夜にやっております。。


緊急連絡があります。





重要なものを店に落としているお客様がいらっしゃいます。








きっと泣いちゃっているんじゃないかと

心配です。











ちょっと、地面に落ちて、転がされ、汚れちゃってます、、、
きっと、Oさんのお嬢ちゃん。黄色いリュック背負った。タイヤの陰に隠れてた・・・
違うかしら??

明日は店はお休みです。。

======

ち、血まみれでご来店の I さん、、、、すいませんでした。。
ご、ご苦労さまでした。。

せっかく、、血まみれで来ていただいたのに、
入荷次第、連絡します。。


3月20日

なんだのかんだので
あっと間に一日が終わり。
なんだかバタバタとした。



いよいよ、佐川急便の荷札が
手書きからプリンターへ・・・
今日こそセットしようと硬く決意。

今更である。
月に数百も手書きで札をつくっていれば
日が暮れる。。。



が・・・




カステリやってきた。
せこい注文で、デザインとカラーが分かる程度・・・
もうちょっと発注したよなぁ。。かな?
・・・と思ったらやっぱりまだ未入荷分があった。
カステリ、手袋、ソックスは一式入荷。

本日、奈良から昨日に引き続き
お客さん Tろさんがやってきた。
BD-1 XT 9速化。

クランク以外、ブレーキを含め、
ホイールもA-Classに交換で
一式。

とりあえず、自分でメンテできるように
ご自分でがんばる



はず


でしたよねぇ。

タイヤ交換も初で
前輪を僕がやり、後輪をTろさん。
タイヤ交換ぐらい、自分で出来ないと。
パンク大変だし。
カセットは専用工具を使うので
溝があって広いところにあわせて・・・

でもって、
和田サイクル製 セキサイダーがついていて
和田しゃん。。セキサイダーはすばらしいのだが
フェンダー付いていたり、スタンド装着だったり
ブレーキ装着に邪魔だったり、ふうふう言う。

で、フォークのアウターがすっぽんと抜け。
あーでもこーでもで・・

ブレーキの装着も
あーでもこーでもで。

チェーン切って、、


微妙なので、
ディレーラーハンガー交換。
案外、ぶつけて曲がってるのね。
ちょっと、音がなるので交換したら
ほら、すっきり。すばらしい。。


で、日が暮れた。。

は、半日!?
まぁ、アウター一式交換だし、車輪も交換だし、、
お疲れ様でした。

さっそうと奈良へ。。
またまたねぇ (。・_・。)ノ◇

あ、



結局 佐川急便 荷札プリンターはまだ袋の中。
明日も 手書きっす。


3月19日

本日、月曜日。
朝一でアキコーポ (ルイガノ、KONA、BE-ALL)のS山さんが
やってきた。昨日、浜名湖でイベントがあり”ついで”に寄って来た。
まったりとして、次へ旅立っていたった。。。。

これといって激しい営業活動はなしというか、、する必要なし?
本日もルイガノの追加分、発注済。ちびっ子ね。

で・・・・
昼からいろんなお客さんがやってきて

自転車はあんまりかんけいなく、
フィットネスクラブ?ウェア?トレーニングバイクにビンディング!?
らしく、どっさりご注文ありがとうございました。

またまたいろんなお客さんやってきて、

坊ちゃん生まれておめでとう。。



やってきて、、えぇ、やってきて。
スポーク折れたまま、、乗って帰ってましたよねぇ・・で。。

やってきて、、

思いでいっぱい自転車再生計画となり、、

BD-1 さくっと9速するべ計画となり

なんだか顔なじみの皆々がやってきて、

最後みんないなくなってから、
K村さんがやってきて


昨日、Kおくんと走って買った土産だと
乾燥した菓子くれた。








全力で賞味期限が切れていた。

今時賞味期限が切れてるとは。
しかも、1月に。

昨日買った!?


でもって、本日
奈良から Tさんやってきた。
またまた突然やってきた。

でもってお土産くれた










どう遊んで良いものか検討中です。
ありがとうございます。





お礼を言い忘れた。


今、話題満載のママの味をいただく。
ありがとうございました。











愛くるしい笑顔満載。

ありがとうございました。




包み紙に4つ葉のクローバーが入っていることがあるそうな。
あとは巨大ミルキーなるものが当たりで入っている場合があるそうな。。


そ、遭遇せず。


久しぶりに食べました。
何年ぶりだろ、、おいししですねぇ。。

=====
月曜日にもかかわらず、
あちらこちらからご注文でありがとうございます。

現在、全力で
発注、整頓中でございます。

ゴールドウィンジャージ、、びびるほど、
なんでだぁ!と叫んだり、
なんとなく、無言電話をしたくなるぐらい、上位モデルや
グローブが完売です。。ハーフパンツなんて自分用に仕入れた分を
売る始末です。。せこく一通りにしたのがいけなかったです。。
ちょっと重ねて発注しておけばでした。すいません。。

3月18日

本日、昨日に引き続き
納車、納車とばたばたと。
たくさんのご注文ありがとうございました。
今日は、手持ちでいろいろと。

ちょっと本日は
まぶたが重く


( _ _ ).。o○

明日は 張り切る予定です。

とりあえず本日は

ドクター中松の都知事出馬に
ココロを躍らせています。

けっこう、


うそです。




3月17日

本日、午前中納車、納車、納車
午前中、ものすごく繁盛しているように見える。
京都から、、ありがとうございました。
バタバタですいませんでした。。

あんなのや、こんなのが旅立っていきました。

えっと、クレジットカードお忘れで・・
どっきどきしながら大事に暖めております。。
早く取りに。。。


で、気づくと 2時過ぎ だーれもおらん。



が、またまたどんどんお客さんがやってきて
気づいたら夜。
BD1フロッグありがとうございました。


昨日、プリンタがぶっこわけ・・・
『廃インクがいっぱいになりました』エラー
電話して聞いたら、5250円くらい修理でかかると
もともと8,000円のプリンタ。

新規購入。
今度は12,800円っす。進化っす。

快適っす。速いっす。静かっす。写真なんてプリントしないっす。

メーカーへの発注書。在庫表のみっす。


ぐりんぐりんご注文お待ちしております。

この納車ピークでひと段落。。
毎年2-3月は案外、のんびりなのに今年はなんだかバタバタしてます。。


昨日、アディダスグローブ、ソックスのお詫びメールを
どっさり配信。本日、たくさんの


『まだ、雪降ってますから、遅くてもいいです』メールがどっさりと。

ありがとうございます。


この前、温度が20度越えたのに、急に冬に逆もどりっぽいです。
春は遠いのかしら。。
気象庁のコンピュータが転んで桜の開花宣言でお詫びしていましたが
1週間ぐらいづれただけ・・・・いろんなイベントの予定を開花宣言にあわせている
お仕事の人は大変なんだと。。。1週間ならかわいいもので、、

えっと、あと、、


また、某 白い車体の会社から


=====

平素は格別のお引立てを賜り厚くお礼申し上げます。

さて、早速ですが、現在ご予約いただいておりますルイガノ商品の発送が、
大幅に遅延し多大なご迷惑をおかけいたしておりますこと、まことに申し
訳ございません。深くお詫び申し上げます。

現在連日各工場休み返上で生産いたしておりますが、ここに来て海上の問題
やコンテナヤードの荷物量の問題等で通関作業並びに入庫作業が大幅に遅れ
ております。
先週まで3月末入荷予定いたしておりました商品(下記ご参照下さい)が全て
4月中旬〜末の入荷予定に変更となっております。

また、一部のモデル(LGS-RSS:カーボンフレームの納期遅れ LGS-VESD:シマノ
パーツの納期遅れ)に伴い4月末〜5月の入荷予定となっております。
今回につきましては、なにとぞご容赦いただくようお願い申し上げます。
取り急ぎ書面にて、お詫び申し上げます。

3月末予定していた商品
●MER-EX/LGS-AD8/LGS-FLITE R/LGS-CTR/LGS/CEN/LGS-MV3S/LGS-6
LGS-5/LGS-TR1/LGS-TR2/LGS-TR5/LGS-TR6/LGS-J24/J22/J206/LGS-RC30/
LGS-CR22/LGS-REN4/LGS-RAM/LGS-MER


=============
こんな感じできっちり連絡頂けるところは立派な方です。

海上の問題は・・・低気圧がくると1週間船が止まります。


海は荒れる

・・・・・・当店 RC30 入荷してます。(展示会初日に発注分)

が、AD8と MV3Sが引っかかってます。
すません、こちらも確認中です。

ちなみに、TR1やTR2は手持ちで在庫有りです。


お腹が痛く。。。




3月16日

本日、平和に穏やかに過ごす。

土日の納車予定分
・・・・・きっちりすべて完成です。
8台、ロードに、クロスバイクに、小径車、MTBになんでもあり。。
完璧です。

本日、一足早く、夕方すぎ、コルナゴ納車。
ありがとうございました。
乗って帰っていかれた。・・無事帰宅、、祈っています。


お詫びです。
アディダス、グローブ、靴下 決定的に入荷遅れです。
3月末ー4月初旬予定です。
再三、確認しておりましたが、実際 日本未入荷だったようです。
電話で直接確認したときはメーカー倉庫入り、検品中だったのですが
検品した結果、グローブ、ソックスがなかったようです。
ウェア、アンダー、ボトムは入荷しており、検品、手配に時間がかかり
ふたをあけたらグローブ、ソックスが未入荷のようです。
ウェア+グローブで発注されている方を含みめ
これからお詫びと確認メールを送りますが、、、すいません

ご注文されている方が多く、整頓してから返信いたします。

・・・・・3月末ー4月初旬。





寒いままでもうちょっといてという気分でいっぱいです。
すいません。。



寒いのですが、
当方の奥さん やすよさん

花粉症です。

本気です。

殺気がみなぎってます。



や、やられそうです。


今日の出来ごと

プリンターが壊れた。
ぶふ。

保釈金で5億円払う人もいるのが・・おっと。
結構、どんよりした。。

店で、注文書と見積もりをだすだけでカラーでなくてもいいのだが
せこいのだが、12,100円のプリンターにするか12,800円のプリンターにするか
30分くらい吟味した。。
インク売り場でインクの価格も吟味した。

・・・・10倍の値段のするBD-1とかものすごいどんぶりで発注してるのに。。。。
いま、手持ちの車体の数、在庫張で数えるのも時間かかるくらいあるのに、、不思議だ。。


===========
アンカー フルカーボン MTB DEORE組み 20万 入荷です。
すばらしい。。

ビアンキ C2C VIANIRONE AL 105 MIX 460mm CK入荷です。

MV8 フロントキャリア入荷してます。連絡し忘れてます。。

3月14日と15日

すっかり休業。

ホワイトデーは何もなくスルー。

朝、むくっと起きて
パソコンの電源を入れ

メールの返信。
各所に電話。
メールの返信

昨日の笑っていいとも→八千草なんとかさん。
本日の笑っていいとも→賀来なんとかさん。

きっちり見る。

昼すぎ

もくもくとHPの更新。
ホイール編、じんわり完成に近づいてます。

このままでは引きこもると
昨日は、隣のスーパーヤマナカへ
マーボ豆腐の元を買ってみる。

本日は、車に乗ってニトリへ行き帰宅。


でもって、夜。 ご飯を食べて寝て・・・・



午前中から昼すぎと夜の行動が
全く一緒。

2日間も笑っていいともをフル鑑賞。


2日間あっと間に過ぎた。

充電中です。
現在充電中です。



・・・・・・・来週はどこか行こ。。


あ、来週の水曜日 祝日!?
張り切って営業です。

3月13日

すっかり真冬!?
寒い。雪っぽいぐらい寒い。風が冷たい。

土日に見事に

店頭在庫をすっかり外し注文を頂いたので
本日、どっさり車体が来た。

自前の在庫表を確認すると
もう、ほぼ、お客様から注文を頂いた車体の入荷待ちで終了。
あとは手持ちでかかえるのはサーリー(HP掲載なし)のロードの完成車ぐらいと
クォータ カルマ 105
BD-1 類 07後期分 : 実はすでにもう予約発注済み。7月まで安泰!?

ルイガノ AD8、MV3S、ビアンキ カメレオン、C2C ULT一式、コルナゴ ひまわり、
GIOS カンターレ・・・・・などなどきっちりあと、、数十台。。。ちゃんとメーカーに入れております。


でもって
コルナゴ カンビアーゴ、ビアンキ フレッタ ネイビー、ラレークロスバイクに
ルイガノ RSRに、GIANT エスケープに、DAHON ヘリオス、
ビアンキ C2C AL 105MIX 460mm CKなどなど・・見事に車種ばらばら。

!思い出した。ヘリオス SL 復活します。その筋の方・・・・真っ黒なヘリオスでます。

火曜日でパーツの発注した分も入荷。
こづち連打。

そんな箱だらけのところへ
ブロンプトンのお客さん。ペダル交換+サドルの台座交換。
ワッシャーをグラインダーで削ったり。。奮闘。

いいところに

当店の秘密兵器 Nわ 君がやってきた。リムをひきとりにやってきた。

秘密兵器フル活用 投入。。この秘密兵器 自転車組立士+安全整備士免許もち。
仕事がはかどる。完璧なアシスト。
近い将来 秘密兵器のスペックを公開予定。

無事、土日納車分のめぼしがつきました。
ラレー ブロードマーシュ、ヘリオス、コルナゴ カンビアーゴ完成です。

夕方前、トヨタ・・・折りたたみ 右クランク交換 完成です。

ビアンキ C2C VIANIRONE 7 460mm CKは店在庫っす。
残1です。身長165センチ前後の方向けサイズです。


ということで、ひと段落。
いい感じでひと段落です。

あ、いいのか悪いのかちょっと心に引っかかった
ライトが入荷です。








結構前から発売らしい。
当店価格 5,670円 (税込 / 配送の場合 別途630円)

充電器なし 4,725円 (税込/ 配送の場合 別途630円)

2時間ですが、充電できるので電池代は1000回(!?)は不要。
1wLEDで地面も照らす能力ありです。(ただ、ちょっとパワーは足りなそうです。)

知らなんだ。



8個買うと
ディスプレーの台紙 くれるって言われましたが

せこいので 4個 とりあえず仕入れました。。
いつでも仕入れれるので4個。。

我ながら




ちっちゃいです。





それよりもなによりも、

個人的に近所の電気屋で





エネループ 買ってたんですけど。
軽くショックです。


自分の店で仕入れれるとは・・・

ライトのフォルダーですが、バンドがきれたらクロップスあたりで代用できそうです。



・・・・今日も夜更かし中。



テレコンワールド はじまってます。

・・・あ、テレコンワールドでない。。違う会社?

怪しげな掃除道具 紹介してます。

1年位前からあった掃除道具だと思います。
スイブルスイーパー!?

4つのブラシ採用。
前後左右に動く。
900gで牛乳パックよりも軽量。



かなり不自然な吹きかえですが楽しい。


本体、バッテリー、充電器の3点セットでお買い得!
ですが・・・バッテリーなけりゃただのモップです。

さらに、ミニスイパーも付属

さらにさらに、なんと2色のカバー付き。


ミニスーパーも、2色のカバーもいらんから
半額ぐらいにならんかしら。


わたしもほしくなっちゃったとつぶやいてみます。

やべ、電話しそうだ。

3月12日

本日、月曜日。
入荷もないが、あちらこちらに
入荷の状況、在庫の確認。

振込みをどっさり頂き、
手持ち在庫分をどんどん出荷。

・・・・・・

お詫びです。
アディダス ウェア類 一式入荷してます。

・・・・が。

本日、再度、グローブとソックスの入荷状況を確認しました。
まだ、もう少しかかりそうです。
注文分は確保できている予定ですが・・・
すでに完売しているグローブも多いです。
もう少々時間がかかるようです。すいません。
月末の可能性が濃厚になってきました。。現在確認中です。

====
チネリブートレッグ / DEORE組み完成。
ルイガノ RAT ブラック 完成です。


本日、荷物が来る日でないのですが
巨大な荷物がやってきた。

ゴールドウィンウェア 展示什器。ジューキ。


しまった、カメラを忘れた。

パーツ点数

1,2,3,4・・・12.
たくさん?

立派なドライバーまで付属していた。。。。
自転車屋なので、ドライバーぐらいはなんとか?ある。


♪ できるかな ♪ のテーマにのって
無事完成!


見せれないのが残念ですが、
とにかく完成。


・・・・・
朝から昼2時ぐらいまで電話とメールに追われ
途中

どうころんでもお仕事中のお客様が
GIOSのロードを見に来て。マッハで箱からだし、
軽く形のみ組み、
2台ほど完成させ
ジューキ作って日が暮れた。。。

平和っす。



=====

い、今更ながら、つい先日

『ホームページの作り方』 『SEO 対策』って本を買ってみた。

えっと、このホームページは
すべてまるっと全部 僕です。
トップページの題字は某 ○島家に作ってもらいましたが
全部僕です。

今、本を読んでます。
結構、本気です。


アクセスカウンター見ると
毎日3000人くらい実質でご覧になっていただき、
3百万アクセスを越えていますが。





どこで間違えたか、完全に”まぐれ”です。

どっからどうやって、検索されて当店を見つけてもらっているのか

全く分かりません。


な、なるほど。。

ホームページの検索ってそんな仕組みなんね。
一度、まるっと整頓しないと。


・・・・ちゃんと作り直さないといけないかなと思っていますが、
きっと

5ヵ年計画です。

今年こそ、パーツ編を充実させようと
下心満載ですが、多分、、、このまま、じんわりじんわりと進み、夏になると思います。。。


3月11日

本日、日曜日
本日は比較的おだやかにすごす!?
・・・・この時期は、本来は、毎年、案外と、普通に忙しくない時期です。
が。

暖冬 らしいです。

が。

まぁまぁ、午前中 おなじみの人たちとすごし!?
貴族会 が 発足。
イーストン カーボンステム装着したり、、、
本日はありがとうございました。
サドルがしっくりいくことを願っています。

納車したり。
RSR1 作ったり。

タイレルのリアユニット・・・ロックアウトタイプに
お客さんが無事交換。。ど、どうもでした。


あっという間に昼すぎ 夕方前、

チネリ ブートレッグ DEORE組み換え
・・・・あとちょっとです。
もろもろの難関・・・勝手に難関。。

・・・入荷したBB Eタイプやんけ。ふう。

あと少しで完成。
チェーンはって、変速調整で終了です。


と・・・土日のサバイバルは終了し。
明日は、まるっと平穏の予定です。。。


今から ホフク前進で布団へGOです。

3月10日

本日、土曜日。

ふ、不思議なくらい
朝からどんどんどんどんお客さんがやってきて

決め打ちされていらっしゃるお客さんばかりで
どんどんご注文を頂いた。



半分以上が

メーカ発注。


店在庫が減ってかないんですが。。。


毎年のことですが、


はずす



びっくりするくらい
はずす。

色 はずす。



ビアンキ フレッタに、、、
コルナゴ カンビアーゴに、、、
ラレー ブロードマーシュに
ルイガノ BARTに。
BD-1 カプレオに・・
RSR フラットバーに・・・
SCOTT MTBに・・

気づくと 夕方5時。


あ、そうそう。




モンベルフロントバック
プチ ヒット! 3,045円なり。





今日は、

イルカを探しにいきます。


まるっと意味はないです。

言ってみたいだけです。

====
ビアンキ CIELO 16 入荷
ルイガノ RHC ホワイト 入荷です。

3月9日

本日、どっさり荷物が届く。

すいません・・・
アディダスのグローブとソックスが
未入荷です。

本日もメーカーに連絡しましたが、、、
準備中だそうです。

・・・が。。入荷する前から
もう完売している商品がたくさんあります。。
注文分でひっかかってないか確認の依頼はしております。。
ご注文いただいているウェア、ショーツ類はすべてもう
確保しております。グローブ待ちです。
入荷次第、連絡します。

イーストンホイールに
シマノホイール。
METのヘルメット エストロ XL、エストロ入荷
(エストロ Mチタンは欠品 4月末〜)
FSAのチェーンリングに、
注文分のシマノパーツ類


シマノから連絡がきた。

シマノウェア 入荷します。

ゴールドウィンから連絡きた。
3月12日 
ジューキと一緒に出荷だそうです。

3月13日当店入荷予定です。




と・・・・



一句。


やってくる

ウェアとヘルで

埋もれるぞ



・・・・いまいち。

====

たくさん注文を頂いておりました
ルイガノ RSR1 入荷です。
この土日で完成させます。。
DW1は完成です。

BD-1 カプレオ グレイ 圧巻で欠品しました。4月末予定ですが
数に限りがあります。

マーキュリーブルーはあります。

BD-1スタンダードは全カラー在庫あります。
BD-1 Cも全カラー在庫あります。

3月8日

じっくりと休日。
・・・昨晩も、その前も
朝 4時まで起きてキーボードを連打。

注文、問合せメールはひと段落中。
ホイール編を作りながら・・・

ゴールドウィンのウェアがどっさり入荷するので
マッハでゴールドウィン サイクルウェア編を作成です。

やる気になると早いです。が


すっかり、目が閉じそうです。

一昨日、パソコンの調子が悪くなって・・・・
完璧にNTT セキュリティ対策ソフトの更新ファイルの不具合。。
ハードはなんともなく、完全に現在、パソコン絶好調。
だが、、サブパソコンをこの機会に購入しようと
名駅、大須の電気屋さんをまわる。
ん・・・・・サブの予定が、、見ているうちに、、、だんだんほしくなってきたが、、、
検討することに、嫁パソコンに一部 ベースだけ作成しておいた。

昔は ハードデスク 2.1Gで大喜びだったに、、今はノートでも100Gなんて当たり前に
あるなのねぇ。。
VISTAも、、きっとsp2とかになるんですよねぇ。。夏かな。。


と、この2,3日落ち着いた。。ひと段落。

が・・・

えぇ、
明日、どっさり入荷します。
すいません、RSR 1 順次組み立てです。DW1もです。。



DAHON カーブSL、BD-1 カプレオ 、BD-1 スタンダード、 ルイガノ MV-F / MV-R(確保、ブルホーンも確保)
アンカーロード、BART、、、、がんばります。
上記、すべて準備済みです。

今日は早々と お布団にダイブです。

ゴールドウィン サイクルウェア 編完成!
セレブ マトリックス 新色入荷!
イーストンホイール 入荷してます。

3月7日

本日、休日。
先週の暖かさがうそのように冬っぽい。。
明日、岐阜は雪?

昨夜。。早朝までパソコンカチカチと。
朝10時起床。
昨日のパソコンのダウンがうそのように
まるっきり快調。物理的なダウンでなくてよかった。
サブパソコン探しにビックカメラへ・・今、、パソコンって10万円台が中心なのですねぇ。
うろうろして帰宅。

現在、ホイール編作り直してます。
今日は

お尻をふる練習をしています。

意味はないです。。

3月6日

本日平和に過ごす。
が・・・

すいません、アディダス ジャージ類、ボトム類は
しっかり入荷し、注文分は確保しておりますが
ソックスとグローブが、、来週になるようです。
メーカー倉庫には入荷しているようですが現在、出荷準備中のようです。


セレブ マトリックス 2007年新カラー 入荷!
えっとこれを期に・・・・価格改定。。。です。。まぁ、まぁです。

おそるおそるヘルメットの数を数えました。











大人用 86個
子供用 26個

合計: 112個

どう転んでもやりすぎです。 


類はだぶってますが、カラー少ししか、ダブってないです。
結構、手ごろな価格帯を中心に、値段の高いのはがっちり手堅く 注文対応で・・・?
MET ストラディ、GIRO ATOMS、BELL ジッサロなんぞ各2ぐらいでサイズは分かるようにはなってます。。

112人の頭を守ります。


えっと

スパイダーマン 靴下入荷。
えぇ、貴方様のです。
ティアグラクランクも入荷。

ブルックス B72、ナローブラック入荷。


・・・・と平和に過ごしていたが。

夜、自宅にて


パソコン おかしい。
完全にダウン。

立ち上がる
エクセルも、ワードも立ち上がる。
HPさくせいソフトも立ち上がるが

・・・・メールの送受信、ネットにつながらない。。

原因は NTT セキュリティ対策ソフトのようだ。
削除もできん、

IEも立ち上がらん。


強制終了を繰り返し、
とりあえず、データのバックアップ
パスワードやらアドレスやら紙ベースにプリンタへ。。
プリンタも動かん。 デバイスが??

強制終了、強制、、、、
なんとか動き パスワードを抜き

嫁パソコンからサーバのデータを落とし、、、
う、消えた。

なぜかトップページが消えた。。

不思議だ。

パニック。


ウィンドウズ 復元ソフトも動かん。。。。




なんとかじーーーーーとじーーーーと
待っていたら パソコンは



自力で動き出し。


NTT セキュリティ対策ソフトの重大なエラーですと・・・・でてきた。
一旦、削除し。嫁パソコンにいれた ウイルスバスター07 ・・3台のパソコンに入るらしい。
・・をいれ


完全復旧。


・・・・セキュリティソフトのダウンロード、インストールに失敗して
なんだかおかしくなったようです。。。。多分。きっと。
2月末にVISTA対応でバージョン変わってから ちょっと調子が悪いと思っていたが
本日、更新で本格的にエラーでダウン。。。


無事、復活。

自転車も直せるが、なぜかパソコンも直せる。。。

トップページ 多分、、、3時間ぐらい消えてましたですね。。。
ご指摘ありがとうございました。


3月5日

春の嵐らしい。
大雨→夕方は一気に晴れ。
本日は月曜日で
荷物の入荷もなくとんちんかんちん組み立て。
アンカー RA800完成。
ルイガノ MV-F ホワイト 完成。
TR1のGYOKURO・・・

ひと段落。
本当にひと段落
まだまだ店展示用の組み立てていない
アンカー RCN7やGIOSのロード、マリンのクロスバイクなどあるので
今のうちにと思っていたが、、HP更新へ。マリンのクロスバイク編完成。
あれもこれもでなく、主要の車体のみ掲載です。

で・・・週末 ルイガノ RSR1 / DW1 入荷します。
注文順に組み立てます。


でもって、本日 9時ごろまで店でメールの返信して
夜 9時半帰宅。ご飯食べて、

気絶。


目覚めると 深夜12時半
フロに入り、メールの返信。


ついうっかり

大好きな
リポビタン D のCMを見てしまった。



夜中に見るとなぜか笑える。


いっつもこの人たち


ピンチやんけ。


そんな危険なところに入っちゃ駄目だよと
他人ながら思う。

崖の上で飲むリポビタンはさぞ格別だろうが
谷底に何本落としながら到着したのかと
余計なおせわな想像をしていしまう。

がんばれリポビタン。


というか がんばれ 僕。現在深夜 1:42

3月4日

本日もたくさんのお客さまありがとうございました。
MV8 i に、スペシャのMTBに、ビアンキ ATTIVOに
チネリブートレッグ・・・ありがとうございました。

昼間、すっかり春。

目が少しかゆい。でも多分、花粉症ではない。
本日、どっさりと


本物の人たちがやっていた。

本物の人たちは立体裁断のマスクを100%装着。
つらそうです。
・・・・自転車乗っている場合でしょうか??

夜、現在、メールの返信に追われておりますが、
心と体が分離しそうです。

飛び出します。


忘れないうちに のろしを上げておきます。

シマノ ACU3D Sサイズ レッド 上下 入荷してます。

ミズタニ自転車 様・・・・
きっと土曜日FAX 死んでます。当店のかしこいFAXは
「相手先を確認してください」と3連発です。

SIGUMAのサイコン+ POLAR 心拍 



壮絶な実験をしました。

3人がかかりです。


1人目 ポラール装着 活動的にステップを踏み 心拍をあげる。

SIGUMAサイコンを置く

2人目 スピードセンサーと磁石をこする。がんばってこする
     サイコンが動き出す

3人目 ケイデンスセンサーと磁石をこする。がんばってこする
     サイコン動き出す。


1人目のポラール装着  k村さん 近づく。スピードセンサー動いている。


ケイデンスが とまる


1人目のポラール装着 k村さん 軽やかなステップで離れる

ケイデンスとまったまま。。。
渾身の力を込めて念じながらセンサーと磁石をこする。
ケイデンス動き出す。


再び 1人目のポラール装着 K村さん 近づく

ケイデンスが とまる。


・・・・

ということで、

SIGUMAサイコン+ポラールの場合
サイクルコンピュータとしての機能は動作します
ケイデンスが干渉するようです。
なおポラールは・・・・


多分動いていた。



よね。


・・・と。。。

多分の結果です。

みんなで夕方でどんより実験です。


ちなみに、すでに
CATEYE サイコンと ポラール
シクロスポーツサイコンと ポラールも駄目らしい。

ポラールはポラール単体で
サイコン+ケイデンス+心拍で CS200cadが直球ど真ん中の大定番となります。

=====
SIGUMAのサイコン 実は 密かにヒットしてます。
サイコン+ケイデンス コードレスで結構低価格→ 11,550円 しかもバックライト付き。
多分、これがもっとも低価格。でも画面も大きく 質感がいいです。

コードレスサイコン 20機能、バックライト付き、バッテリーチェンジバックアップ機能付き
9,450円。

コードレスサイコン デジタル信号 11機能 バックライトなし。7,350円

画面が大きく、低価格で、質感のよさが売りです。

と軽く宣伝です。
HPの掲載はないですが。。コードレスのみ在庫ありです。


3月3日

耳の日。ひなまつり。
午前中、穏やかに過ごす。
KOMAのお客さんや顔なじみのお客さんがぱらっと。

またまた『お菓子の城』へ行くお嬢ちゃん×2 やってきた。
先週もパパとやってきた。


トイレ貸してって。

はい。

またまたお菓子の城へ旅立った。

軽く荷物が届き
・・・

アディダス 2007年春夏モデル 一部入荷。。
すいませんグローブ、ソックスが一式まだです。
ジャージのみご注文の方分で配送分出荷しました。

グローブ、ソックスは来週中になります。
当店でアディダス 07春夏をご予約のお客さま分
ジャージ、ビブ、ボトム類はすべて間違いなく既に現物確保しました。
グローブ、ソックスを一緒に注文のお客さま、、待ちです。。すいません。

ゴールドウィンジャージ、、、、ちらっときた。
多分、一式 ”やつ”に言われるがまま発注していたが、、
2WAYジャージとスプリング 3/4サイクルパンツ(普段着っぽいスポーツパンツ)と
 3/4サイクルパンツ 入荷。・・まだ使うのは 遠い。 


昼頃。

あれ?
今日は誰もこない。。。。。
近所で道路が閉鎖されてる!?
なんか悪いことしちゃったか!?

だーれも。今日は土曜日なのに。。。
基本的に毎年2月3月は暇どころで(通学車とかほとんど皆無。。)
4月の第2週目から8月盆前まで急にどっと仕事量が増えるのが
パターン。今年は暖冬!?2月は空前の忙しさかな!?だったが。。。。

と思っていたら。
どんどんお客さんがやってきて
笑顔で迎える。
どんどんお客さんがやってきて、
ビアンキのロードに、ルイガノのクロスバイクに、ダホンの折りたたみに、KOMAに
マビック ESに・・・クランクに、、
ご注文ありがとうございました。
ルイガノ TR6 、TR8入荷です→売約済み分です。。



そうこうしている内に


朝やってきた。


お菓子の城から お嬢ちゃん×2+パパ ご帰宅。


えっと





またトイレ。





もうちょっと繁盛したら
立派なトイレにしようと思います。


すっかり、現在深夜。
本日も21時過ぎ帰宅で
ご飯食べ、、、HP更新しようと、、マリン クロスバイク編、、、5台のみですが、、まだで
目がトロント


ダイイングメッセージが書けそうな気がします。






ま、


マリンちゃーん




=====
サーリー スチームなんちゃら 茶色 シングルスピード 入荷です。
ルイガノ MV-R (ご予約済み分)、MV-F 、RC30 460 ホワイトオレンジ入荷です。

3月2日

本日、どすっと荷物。。
なんだか微妙な数の

アディダスウェア、、、ちょろっと軽く、薄っく入荷。
店頭展示分。

注文分や追加発注分は明日から入荷です。


シマノ 3Dウェア Sのレッド上下入荷です。。
ゴールドウィンのジャージ入荷・・・もうちょっとしたらHP作ります。高機能ウェア。

・・・・もろもろ入荷しました。

SULLY シングルスピードバイク。
茶色。。。入荷。いつ頼んだかまるっと不明。

コルナゴ ティアラ 本日箱を開けた。
えぇ、ママチャリではるばる名古屋の真ん中からやってきた
奥様。。ありがとうございました。

グリーン?・・見れば見るほどガンメタ ネイビーに見える。。

午前中、シマノ臨海 T氏 ご来店。
張り切って営業活動。 シマノシューズやらなんやら注文をもぎ取っていく。
もぎっとったらもぎとったらで

シマノドロップバーのサンプルと電卓を忘れていく。。。
シマノ臨海に電話して密告をしてみた。

5年前に当店で購入していただいたMTBの
メンテ・・・・日本一周したそうな。えぇ、してるんです。
ワイヤー類交換して、シュー交換、軽くタイヤの振れ取り
じょ、丈夫だ。またのご来店お待ちしております。

アンカー組み換え、実施中。

今日、やつから連絡があった。T。。ふ。

・・・とまとまりがない

現在、本気でマリンのクロスバイク編作成。
近々、ゴールドウィンウェアに、カステリも、、
明日、アディダスウェア どっさり来るらしいです。。
ペロトン M スレートが欠品。

ルイガノ TR6/ TR8 入荷します。
RSR 1 / RAT 3月末予定です。

いよいよ春くさくなってきました。

3月1日

いよいよ3月。
今日は休業、午前中。
メールの返信やら発注やら自宅で済ませ。。。
HP造り・・・サドル編と、すっかりそのままにしていて
忘れていたクロスバイク編。。。マリンの車体が入荷したので
作り始めました。

が。

この良い天気に引きこもるのもさみしくなってきたので
飛び出す。

BD-1 で 大須へ。

ち、近っ。10キロくらい

大須→
とりあえず名古屋に来てしまったらここに入っておけばなんとなく名古屋を
体験できそうなところ。
秋葉原と浅草を足して5で割ったぐらいの名所。
観音様と巨大な商店街 電気街+家具屋+飲食店+雑貨+服屋・・・もろもろ
毎日が縁日っぽい。





デジタルカメラの横でネクタイ売っているようなところ。。



真ん中にあるおまいりするところ。外人さんに大うけ。



コメ兵・・・・・・巨大な質屋+新品を売るお店。
なんでもある店。昔は汚かったが
今ではビルディング。。しかもたくさんある。。

インフォメーションの受付?ブランド品から民芸品まで?
一応、電気街の名残り程度に電化製品もあった。。

何年かぶりに入ってみた。
ふーん。


てくてく歩いた。


コメ兵の違う店。たくさんある。




・・・・
なんでもありだ。


小腹がすき、タイご飯屋へ。








『やばい』らしい。

4-8日まで 


タイに帰るので休業と張り紙がしてあった。


・・・・
平和にきこきこ名古屋を1/4周して帰宅。

へ、平和な一日。


2月28日

本日は休業、
メールの返信など軽く働くが
だらだらしてしまった。。。
サドル編を作り直さないと。。。07で価格が大幅UPしてたりします。。
今ある手持ちは価格据置ですが、次回入荷分からUPも多いです。
ので、、書きかえスタートですが

気力と体力の限界と横綱風のひとり言を語り
ほおりだす。

夜、今日が月末と気づく、
HPの在庫表を一新しないと!
2月末予定の分は遅れてたり、入荷していたりと。。

現在、泣きながら更新作業中です。

2月27日

朝 8時半 ぴったしに起きる
  自宅にてパソコンの電源を入れる

9時半

 約1時間 自宅にてメールの返信
 マッハで朝の支度 マッハで出発。


10:30 
 店開店
 タイレルに電話
 アキコーポに電話
 入金確認して
 注文分のパーツを分ける
 TOPEAK ジョーブロースポーツ+マイクロロケットブラスターcb
 3Wライト+バッテリー+コンボライト+レッドライトUFO+YPK 鍵そろえ

 方々に電話。
 2月末予定の入荷の車体の確認。
 
 すいません、2月末ー3月と連絡している車体は
 ほぼ、3月中旬に流れ込みます。
 ルイガノ RSR1は世界中未入荷です。 3月です。
 TR6 ブラック 470mmも3月です。
 TR8も2月末ー3月と連絡しておりましたが3月中旬です。
 AD8も、、3月末濃厚です。いよいよ、遅れだしました。
 カンターレは予定通り3末。

 すいません、連絡し忘れてます。 MV3 S 2月末から遅れてます。3月中です。
 Aさんのお友達の方分です。。。すいません。

 ビアンキ イタリアン ロードシリーズ 完全に未定です。
 予定通り!?3月ー6月です。カメレオンまだです。C2C VIA シリーズは順次です。


 ヤマト便到着。
 パナレーサー商品入荷。 20インチのポリライトリムフラップ
 タイヤレバー付きパンク修理キット
 某所で欠品のMKS プロムナード EZY、補充の ET-Eブラック入荷
 なぜかパナの20インチチューブ 6本・・こんどパナから20×1.25の軽量タイヤが発売。
 イーストン EA90 ステム 14,000円入荷。

 インターテックから補充のTimbuk2バッグ到着

 郵便EXP500で注文分のお財布出荷。スレートですよ。

 シマノからパーツ類到着
 7速左右ラピッドレバー、7速11-30T、IGチェーン入荷です。
 シマノ工具補充。クランク抜き、カプレオの工具などなど。

 値札を連打。

 この間に振り込み確認をして、お振込みありがとうございますメールを
 連射。

 PRインターからリクセン商品入荷
 28インチ MTBタイヤ入荷です。マラソンです。
 ステルビオ 20インチ 451と406補充。
 カラーのブレーキアウター、シフター、リクセン商品・・土日で売れた分補充。
 リクセン ミニマップ入荷です。

 この時点で 

12:30過ぎ

本日、出荷するパーツ類の荷造り。荷札が未だに手書き。。がんばる。
(今日、佐川急便の荷札プリンターがやってきた。
 が・・・中身のシールがない。)

12:50
 ルイガノ MV2 ドロップハンドル+カプレオ 組み立て開始
 

1:30 佐川急便到着
   どっさり荷物入荷・・・とりあえず、組み立てに集中。
   

   MARIN FAIRFAX 入荷です。これで、MARINの4万5千ー8万クラス以下の
   クロスバイク、街乗り自転車 一式入荷。
   ルイガノ RACE PRO 入荷
   ルイガノ MV-R (箱で確保です。)とMV-F 2台 入荷
   BD-1 ブルー 入荷、ホワイトも補充。
   BD-1類 小物入荷
    リアエラストマ、反射板に フロンのバネの中のスポンジに。
   ティアグラ フロントブレーキのみ、 SL-R440 左右シフター、ティアグラ FD入荷
 
 

15:00 MV2 ドロップ完成。

   

   最初っから MV3を購入しようとは言ってはいけません。

   
   オレンジ色のフェンダー数える。。。
   サドルのご注文の電話が鳴る。。すいません、数数えてました。

   

  リアのカンチ台座の穴を埋めるボルト入荷
  カセット外す時のチェーンのついたちょっと危ない人が振り回しそうな工具
  ディスクブレーキのローターのゆがみを調整する簡易工具
  LOOKクリートのカバー
  56Tのシングルギア ガード付き ブラック
  アディダスのレインブーティー フィニッシュラインの油。。
  TOPEAK ロードモーフG ターボモーフ ツーリング用リアキャリア 4,200円などなど、、補充。


  セライタリアサドルやらポンプやら、バッグやら出荷!

  おっと、A-Class FOLEX 20 135mm 入荷しました。
  
  このあたりで出荷しましたメールの連射。

16:30 
  ひと段落、組立開始!ルイガノ RACE PRO 
  チューブレスタイヤにタイヤが装着して入荷してきているが
  後輪の空気が抜けている。張り切ってチューブレスタイヤの空気を入れる・・・
  はいらん。やり直し。水を塗って、一気に圧を上げはめ込み
  なじませ、微調整。きっと完璧。
  IRC タイヤはビートワックスは駄目です。水か薄めた石鹸水です。

18:00ごろ ルイガノRSR 2 納車 パパさんとこれから就職と若者。すばらしい。がんばってほしい。
  この時点で RACE PRO 佳境に!

  佳境の中、何人かお客さま
  福岡!?こっちに住んで、福岡にいて??
  ご苦労様です。タイヤまたまたお願いします。

  15万円くらいのロードバイク。得意です。
  あと言い忘れて インターマックスのRAYS いい感じです。

19:00 ルイガノ RACE PRO 完成。うぉ!
    モーションコントールのリモコン付け忘れた。・・・箱の中にころがってんじゃん。
    張り切って装着。

19:30 メールの送受信。

19:45 GIRO レメディ チタン Sサイズを探している女性から電話。
    折り返してもらうことに・・・PRに電話。このモデル。ほぼ、受注発注。次のアメリカ便に乗っかるか確認中。
    ・・・・女性の方から電話かかってくるの待つが・・・・あれ・・ちっとも電話かかってこん。

20:00 ごろ・・・SKSレンコンに関する電話。え!?メール。
    届いてないです。。。間違って消してしまったか??すいません。本日、出荷です。

    ※メールの返事が来ない方、すいません、連絡ください。すべて返信しているつもりでいます。。。
    リクセンのアダプタープレートかアタッチメントかのお返事を。。。

20:40 OH! さっきのGIRO フルフェイスヘルメットの女性の方。
     受注発注っすと伝える。全力で在庫が残らないように守ってるっす。
     注文は保留っす。

21:00 店出発!

    ・・・と電源を落とそうとしたたら新しいプログラムが・・・
    フレッツひかりのセキュリティバージョンアップだそうで、
    アンインストールだの、インストールだの あーでもこーども

    パソコンがとまり 軽くパニック。

21:44 ようやく復旧。帰ります。お家に帰る。佐川急便配送センターに寄る。
     SKS レンコン出発っす。板橋っす。

10:00 24時間スーパー SEIYUによる。つい、、コロッケを買う。

10:30 帰宅。すっかり本日は遅くなった。。

    !思い出した。 佐川急便から四国の方と連絡が取れないと。。
    恐る恐る電話。無事連絡が取れ商品の受け取りの手配をお願いする。


    奥さん やすよさんは張り切って元気にしていた。
    お風呂に入る。ごしごし洗う。

11:00 遅い夕食 というか、ほぼこれが今日の食事、今日もすっかりご飯を忘れていた一日。
     ちくしてつやニュースを見る。
     !東京はバブルか? 土地が値上がりしているらしい。先立つものはないっす。
     

11:30 メール受信 びしばし返信。
     ふと、ビバンダムを思い出す。

    ダイナソアにブートレッグの注文のFAXを送る。
    ビアンキ+ブートレッグ。了解っす。

0:19  追いついた。。
    現在、意味もなくリアルタイムに突入。

    本日もHPの更新できず。。明日こそサドル編をリニューアルしないと。


    そろそろもう眠く、、

えっと本日は意味もなく 久々に




ゆうき 24 
















大統領も暗殺されなけば、
娘も誘拐されん。
平和だ。


2月26日

本日、月曜日。
!?
平日なのに、お客さんが順ぐり順ぐりと。。
どしどし納車。

この3月で高校を卒業の若者様、ありがとうございました。
張り切って走り続けてください。

もう一人。。ほう、大学生に。。ほう。

ルイガノ MV8i 納車
ありがとうございました。

思い出した。
コルナゴ TIARA グリーン 490mm入荷です。

でもって
本日 MV2 →ドロップハンドルにしてカプレオ 製作開始。

あと、ちょっとです。
・・・・本日、なんだのかんだの5時まで
納車や返信に追われ、5時過ぎから開始。
夜は夜で、、荷物を直に出荷で、、2時間ほどであとは
ワイヤー処理+トラベルエージェント装着です。明日完成


でもって、今風に・・本日も

今日は上から睡魔が・・・

最近、なんだか深夜12時を回ると襲ってきます。。。

2月25日

日曜日。

午前中穏やかにスタート
今日は決めていた
まず、ビアンキ PISTA完成させる。

たくさんお客さんが来てくれるのに、
見てもらえない
どっと箱積みになっている
MARINのクロスバイク 多分 8台。全部カラーと種類がばらばら
ルイガノのBART 黒やらTR2やら
アンカー クロモリ RNC7 EQUIPEやら
仮組みして形にしようと、、、



PISTA完成した。
杉村商店 プログレッシブ フラットバー完成。
えぇ、プログレッシブ取り扱いあります。
実車、、素敵です。カタログ以上にいい感じです。


が・・・結局なんも箱は減らず、
いい感じでクロスバイク実はたくさん持ってます。
もってますが、、箱の中でまだばらばら。。
じんわり、、、平日にこっそりやります。



たくさんのお客さまありがとうございました。。

タイヤの外し方やったり、
BD-1にカバーかぶせたり、、

ビアンキのLUPO納車したり、
PASSOも納車。

なにがどうってことはないが、、
みんな店先で作業してたり、、

アメリカ人の日本語ぺらぺらで
英語を忘れかけているとアメリカンジョークなお客さんが
また車輪壊したり、


悲しそうな青年が
鍵をかけたまま鍵をなくしてしまいと・・・歩いてやってきた。

とても手が離せないので
店のなじみのお客さんが店にある 巨大なはさみ(ワイヤー錠をきるやつ)を
担ぎ、出発。ご苦労様でした。あのあと青年が礼儀正しくお電話してきましたよ。



BD-1 白 旅たつ。ちっちゃい子元気だった。。
グリップにポストにサドルを変えていい感じです。


本日も平和でしたが、、にっちもさっちも組み立てが進まない。。

週明け(27日出荷??)ルイガノ MV-R やF?
ビアンキのクロスバイク VIALE L 来ます。
注文分からやります。


平和に一日が終わりましたが
くらっくらです。

今日は

今風にいいますと







右から睡魔がやってきます。
左にながれません。


2月24日

本日土曜日。
そんなに、たくさん注文受けたり売れているわけでないが
とにかく、、なんだかたくさんの人。

午前中、軽く注文の整頓。
今日はあれと、これと、
なじみのお客さんが
ディスクブレーキの装着なり、、、
はたまた、店先でフォークの交換したり
ホイール交換したり、、まぁのんびりとが。。
時間に比例して閉店までどんどん作業がふえ、納車となり

ぱにっく。


えっと更に、現在

すいすい睡魔がやってきてます。

すいすい睡魔は背後からやってきます。


ぐ、ぐぅ。


2月23日

本日、休み明け
どっさり荷物が届く。



仕分け、出荷に追われ。
注文分のビアンキ PASSO 15.5 2台完成。

明日、PISTAやります。本日入荷です。


で、、夕方。
今更ですが
フィニッシュラインの台セット仕入れた。
いつもはせこくせこく発注していたが
どれがどれだけ減ってるか整頓が大変になったので
台ごと発注。



どっさり。

まわるんです。


ほとんど油。


本気で火気厳禁



ちょっとでも引火しようものなら
火の海、大惨事です。




さて、本日もたくさんの注文を頂いた。

フェンダー 14セット。。。何につかうのだろ、、

実は、結構、いろんなところから
いろんな注文を頂く、完全に内緒だが、あんな所やこんな人から・・


本日、すごいの見つけました。
見つけたというか知りました。













きょ、


恐竜貸してくれます!!!

すごいんです。

早い者勝ちがそそります。











驚きの40%OFFの前に


いろんな意味で驚きです。



巣って。。。

お、怒られちゃうかしら。。。
すいません。

この手の専門の会社があるんですねぇ。
いつの日か宝くじがあたったら
当店もこの会社にお願いして



ジュラシック自転車屋を目指します。

結構本気です。大好き。恐竜。

====
けっこう、いろいろ車体どっさり着てます。
これから一気に作ります。
今年はなんだか、2月も張り切ってます。。。

2月22日

・・・ということで
昨日 shimano テクニカルセミナー in 名古屋へ行ってきました。




第1部 2007年 シマノコンポーネンツ
新モデルの解説・・・えぇ、もうとっくに発売はありますが
説明。

FD-R453の TIAGRAの50T専用のFDだとか、
FC-R600はR700の中空でないとか

ホイールの違いとか、、WH-6600と R601はロゴが違うだけだよとか
WH-R51とWH-5600は軽量リムと表面処理の違いだよとか。。

チューブレスホイールにリムフラップつけちゃだめだよとか


新しいペダル PD-7810とPD-6620の違いとか
1.85mm近いとあ39gの重量さとか10%ワイドとか・・


第2部 スポーツ車の”基礎知識”

はい、基礎です。
・・・これを今知ってたら、いかんでしょって内容を含むが
今回はまず、基本に返りましょってことで。
チェーンライン 50mmと48mmでは違う、シマノ以外のクランクですとなんたちゃらとか・・
チェーンステイアングルで・・・ついこの前ちびっ子自転車でやったな。。
Fディレの調整やらBテンションなんちゃらと・・・
ディレーラー ・・・変速機で良い思うが DE RAIL レール脱線って意味なんね。。。ほ。



で・・・

問題が

第3部。

当店はちっちゃい自転車もいるのでこの手のやつは
こってこってのお店よりも結構さわる方。さわる方で仕組みも理解はしているつもりだが

ここまで必要か・・・?
第2部が楽しかった。よかった。 


・・・・第3部。

第3部 内装変速機の”
基礎知識” 


基礎っていったて、







ち、ち、ち、ちって鳴るのは不具合じゃないよ
なんで音が鳴るかって言うとねの説明。





第2部はよくレース会場でシマノのメカニックをやっている方の説明でした。

第3部


教授みたいな方が上手に 独占講演!!???




激しく説明

先生 うれしそう!?

無理って雰囲気が会場にただよってきた。







無理っす。

どっちにしろ分解しないっす。
それは工場の問題っす。


まぁ、覚えなくてもいいのだが
仕組みの説明が細かい。。部品点数も圧倒的に多いので
細かい?1速でこうなって2速でこうなって、、、8速まで説明。





も、問題もでたっす。




私、案外、勉強のできる子です。
やればできる子なんです。

多分・・・6。   3×3=9ではない。

3×3-4+1






せ、先生、、、



このあたりで記憶が飛ぶ、
結構 前のほうで聞いていて

恐る恐る後ろを振り返ると

間違いなく












半分以上の
自転車屋が死んでいた。


みんな、XTRやデュラやディスクブレーキ、
MTBやロードいじっている方が得意な方たちです。

内装の変速なんて知ったこっちゃいない雰囲気です。

僕の前の人、横の人、両隣 

コンマ3秒で死んでました。



多くの屍を前に
先生、上着脱いで、激しく解説。





結論
内装変速機は分解して修理は無理ですので
交換です。
ただ、インター8になって壊した人
まだ見たことないです。



根本的に
ローメンテナンスを目的にして
ユーザーに扱いやすい変速機。

シマノ・・実は本気です。
今後の需要をねらってます。
実際、ヨーロッパではすでに需要だらけ。
自転車の文化がしっかりあるので。


これは大事。
安全の問題。





と・・・・
まとまりがないですが

チクチクためになる講習でした。


いまなら内装8段のすごい説明ができますが、
お客さんにはまるっと関係ないです。

簡単な変速、ローメンテ、シンプルと覚えて問題ないです。
回り止めワッシャーをしっかり入れ軸だけしっかり固定を忘れずに。。
スタンドでがちゃがちゃやっていてナットが緩んでしまうことが気をつける。

======

朝、TVの占いをみた。

0型 事故やトラブルに気をつける。
・・・・全国のO型がか?

しかも豆腐を食べるとトラブル回避らしい。


本日の悲しい出来事
名古屋駅まできこきこ自転車で行って
鍵かけた。


もってきた鍵が違っていた。


自宅まで電車に乗って鍵を鳥に往復。


豆腐を食べるべきだった。。。





2月21日

本日休業ですが
2007年シマノテクニカルセミナー in 名古屋へ
行って来ました。

突っ込みどころ満載。


ただ、本日は


ぐにゅっって感じで休息です。
昨日、、そのまま 鉄也  徹夜っす。

2月20日

・・・ということで
本日もどっさり入荷。。


音速の対応
本日、
ビアンキ PASSO 15.5/17.5/19 入荷。
ふぅ。

えっと、近日、今頃ですが
店頭にフィニッシュラインの塔ができます。
またきっとくるっくるまわります。


本日も無事、平和に過ごし
現在、深夜3時です。

HP作ってます。
どこをどうつくっているか微妙な状況です。
すっかりすっとぼけていた
スペシャライズド シラスなど画像入れました。。。
もっとも早く展示会でしたが、、、画像が大変で、、



で、だんだん調子が出てきて




深夜1時過ぎに












ベルつけてます。


ちりんちりんのベルです。












・・・・ステムベル。

夜中に響かせてます。


なんでこの時間にベルつけているか
自分でもわかりません。


な、なんとなくです。


あ、案外と下心満載で
昨日ふれたヴゥードゥー VOODOO
問合せが軽く多く・・・






クロモリフレームの黄色いやつです。

発注するときに コンマ2秒で発注です。
黄色いと無条件で発注です。
自分でも不思議です。。
やたら黄色に反応します。。。


Vブレーキ 車体: 89,000円(税別)
クランク FSAで、残りはすべてシマノDEORE (レバーはDEOREの昔の一体型/デュアルでない)
各部 リッチーパーツ / タイヤ WTB / ホイール ALEX+ シマノ 495 ディスク /

西において金運 UPを目指します。

今回 3台ほど入荷してます。
シングル MTB / 700cリジットクロスバイク リア ティアグラ9速 などなど。。

HPに掲載してないモデルもじんわりあったりします。


2月19日

本日月曜日。
土日の慌しさもひと段落。
荷物の入荷もなく、
注文分の車体を組み立て。

なぜ?
ルイガノ MV8i の問合せが多く・・・問合せのみ?
ご来店のお客さん、ご注文。ブラック、先が見えました。


とりあえず、
せっかく入荷したので形だけ
voodoo 組み立て。
HPは作ってません。契約上、通販なしです。

かっこいい。。


細身のクロモリ DEORE組み 10万以内。
黄色だったので発注。。。実物は良いです。

ヘッドにいます。




















ふっ



シングルバイクも入荷です。



クロモリ リジットフォーク シングル。

これもヘッドに



ほふ。
『買ってくれー』といってます。彼が。



夕方


悲しい出来事がおこる。

某 緑の自転車の納車で・・・

ブレーキを確認して
にぎると


何か飛んだ。








!!!!

え!?
HULAだdHULAsdふぁsdふぁsんおだあsdふぁs!!

何でぇ。。。完成して納車するときに。


お客さんの足元に飛んだ。。






とれた。。

ブレーキ握ったらとれた。

・・・・・





この部分です。。。

は、初めてだぁ。。



と、とりあえず
お客さんに全力でお詫び。。。
丁度、明日 3台ほど入荷するのため
週末に。。



う、うぉん。。。

============
KUWAHARA GAAP 9th 発表です。
発売は 5月予定ですが、、あくまで予定です。
気を引き締めてのんびり 7月ぐらいかなぁぐらい覚悟をしてご予約を。

本日確認したところ・・・メーカー在庫予約分はあっという間にほぼ終了だそうです。。


2月18日

本当は2月は結構、ひまなはずです。
・・・が、、お客さん昼頃からたくさんこられ
本日もパニック。。。。
すいません、、
そろそろ


分身 できるようにがんばります。



朝、昨晩来たメールの注文分を
さくさく整頓して、

ダホンの折りたたみ自転車に
SKSの20インチの泥除けを装着開始。
・・・・ネジがない。
えぇ、不思議とネジが入っていない泥除けセットは
よくある。最初っからセットでなく、自転車店で用意するらしい。
なんで!?
ネジを集めることから案外たいへん。


・・・で多くのお客さんに恵まれ、、
すいません、ほんとに、、バタバタして、、
ルイガノ MV8 i を見にこられた方が
何人か・・実は、ほんとに数人だぶりましたが
実は今回の入荷分で今後メーカー入荷の予定がでてません。。終わり?
メーカー在庫もほぼ終了で現在、手持ちのみになります。

SCOTTロードありがとうございました。
ペダルにシューズにヘルメット、、すいません
とりあえず車体のみ決めていただいて、、あとは今度ですいません。



その後もちびっ子がやってきて
ちびっ子の多大な激励を受ける。
が、がんばる。完成させていただきました。。。ちびっこ。

BD-1 カプレオ ありがとうございました。


ダホンの 泥除け 装着完成。
作業開始から6時間後。。。



今から 分身の術のトレーニングに入ります。

======
ルイガノ グラベル 明日完成予定です。

2月17日

どっさり車体の山。
本日、土曜日、なじみのお客さんたちが
くつろいでいた。

VOODOO ・・・なんか3台。
もう、、記憶がない。
とりあえず注文分でないので問題なし。

MARIN クロスバイク 5台入荷してます。
こちらも店在庫分で箱の中。

ルイガノ MV8 i (インター8) 入荷。
ルイガノ LGS-XC BART ブラック 各サイズ入荷
ルイガノ RSR 2 ホワイト入荷

ダホン MU C9 入荷 店頭展示分

・・・注文分の
ダホン ヘリオス P8 入荷
ルイガノ グラベル グリーン入荷


雨。


皆 手伝ってくれ無事、
店の中へ。
ありがとうございます。

箱だらけ。。


その後、
ルイガノ MV2 ドロップハンドルでリア9速で
しかも普段乗りで節約。
皆があーでもない、こーでもない。
タイミングよく、
それを実践した貴族 A と スペシャルBD モノコック (前後サスペンションでドロップで
インテゴで、アルテで、60Tで、自家製キャリパー台座で、、)さん一緒で
こーでもないあーでもないでご決着。ホイールを売買と。
ふう。全力でやっておきます。


アンカー RCS5 レーシングブラック 完成!

本日は朝からお持込の車体のブレーキ直したり
BD-1のワイヤー アウター一式交換、

し、静岡からお客さん、、ありがとうございました。
車に乗るか確認!?



と・・・あっという間に
夜。

・・にっちもさっちも進んでません。。。


===
アディダスのグローブ 5250円が
1,050円になってました。ご指摘ありがとうございました。

コピーして文章を入れ替えていたので
すっかりそのままでした。。


1,050円なら大ヒット!?


えっと、ほかにも間違いがあったら
やさしく、ご指摘してください。

さらに、そっとです。

2月16日

本日、金曜日。。
びっくりするぐらい荷物が到着。
今週、月曜日まで各所休みで
出荷が水曜日が多く、
当店 木曜日休みのため 本日、
実質的にどっさり荷物がくる。

どっさりきすぎて、、本日夕方前まで
ずーーっと整頓。

実は、、、たくさん車体もきました。
注文分、、、、じっくり組み立てます。


注文をお受けしたパーツ類
ほぼ、入荷してます。

ほぼ、、、
サルサのハンドルバー (ボトルゲージは3月中旬)
ステムベル
DEORE コンポ 一式
クロップスのバッテリーに見える電池式のライト (パークの工具はまだです。)
ベル ファクション 明日 補充分入荷。
パールイズミのショーツ。。もうきた。
ミノウラのボトルゲージ。
シマノ ホイール 入荷。
ポンプに・・・
アディダス ウルトラ
店頭で注文をお受けしたパーツほぼ明日納品可能です。

車体もアンカー RCS5 ブラック 500mmをはじめ・・・
アレやこれ予定通り入荷です。


===
MARINのクロスバイク HPに掲載をしていませんが
どっさり。

明日 VOODOO 数台入荷します。

ビアンキ PISTA ご注文分 24日頃入荷です。
ビアンキ PASSO 15.5 注文分も入荷です。


本日はぐっすりします。。。


2月15日

無事 生還。
今日は 今から働きます。

===

本日、休業。
つい、先日 店のお客さん 心の友 K村さん+Kおくん+コウイチくん(仮名)が
走りに入ってうなぎを食べてきたと。。

皆さん、土日休み。

えぇ、張り切って
ムキになって 

ひとりで出発です。

岐阜の可児市 と関市にあるうなぎ屋さん
有名らしい。創業140年!?
関は山をこえるので、、、、可児市決定。

天気予報 晴れのち曇り 降水確率20%(だったはず。。。)
計画では片道 30キロ さくさくって昼を食べ
近くの温泉に入り 3時ごろ帰宅予定。

朝、メールの返信を軽くし、、
8時半すぎ出発

めざせ
うなぎ屋さん。

 


スタートは確かに晴れてたが、、、
犬山あたりで、、、
ぽつぽつといきなり雨。

でも小雨

今日のスタイルは
モンベル ライトシェルパンツ+モンベル ライトシェルサイクルジャケット+
アンダーもモンベルあったかシャツ+ジャージと

先日ゲットした


オルトリーブ リュックに バスタオル+手ぬぐい+鍵+予備チューブ+簡易工具を入れ

完全 サイクリングスタイル。


えっと、野を越え、軽く越え、、、

きょ、虚弱で、、途中写真はとっている場合でなく、
雨。。

一応 撥水でぬれない程度の小雨。

迷子になる。
グーグルマップ


ピンポイントでづれてる。。。。。
近くのコンビ二で聞くと

戻って三つ目の信号にオートバックスがあって、
右に曲がって一つ目の信号を越えて
左手すぐと、、、すんごいわかりやすい解説を頂く。




すぐそこ!!



ついた、到着!
無事に。

やる気満々に煙出てます。




でも。




たたづむ。

すわりこむ。

小踊りを店の前で披露する。


確かにおいしい。
さくさくだぁ。

お昼代としては、、、個人的にはかなり贅沢で
ぷるぷるしながら1,700円をお支払い。


雨もあがり・・・ふったり、あがったり、
温泉を目指す。

これまた、てきとーな地図で進む。


ここから10キロあるかないかぐらいだったと思う。






立派な門構えですが
分類はスーパー天然温泉 『銭湯』

700円なり。
えぇ、下ぬれてます。雨ふってきた。

よく、湯冷めしません?といわれるが

温泉があるからはいるんですよぉ。
いいんです。


参加することに意義があるんです。


くつろぐ。


天気も晴れ・・・・たり雨ったり。


行きと違う道で19号沿いで帰ることにした。
きこきこ、、、、けっこう坂。。


え!?

雪?



ちょっと分かりにくいですが
雪がちらついてます。内津峠。

この時点で

赤いジャージと青いジャージの人の
『なんでだろう』が聞こえてきました。




トンネルをくぐると


猛吹雪でした。








なんでだろう♪ 大合唱



・・・・
えっと、雨具もってないです。
シューズカバーなしです。

足が冷たくなってきた。
痛い。


泥だらけになってきた。
オルトリーブ バックパック 完全防水 
いいやら悪いやら大活躍。






雪が痛い。



サバイバルに突入



ど、泥んこで帰還。


天気予報、、、晴れで曇りで降水確率。。。
山の天気は変わるっす。


現在、店っす。
シャッター閉めて、働いています。
バキバキメール返信中。

無事 生還。


============

KUWAHARA GAAP 9th ロットの
予約表がきました。

こんま5秒で発注しておきました。

5月予定です。

今回は SONIC 2が特別版です。

============
ルイガノ LGS-MV8 インター8 各色 土曜日か・・日曜日に入荷します。

2月14日

昨日、
嵐のような忙しさの3連休明け 火曜日。
メーカーも火曜日からでまったくなんにも荷物も入荷せず、

おだやかな空気が流れる。

3連休で頂いた注文の整頓を
昼すぎまで、メールの返信、
配送分の手配と平和。

えっと、嵐ふいていいんですけど。

ただ、昨夜はすっかり何もせず
帰宅して寝てしまった。。。

朝起きて、メールがどっさりになっていて
本日、休業のため自宅でせっせと返信。

本日、大阪にて
ライトウェイのパーツの展示会があると案内をもらっていたが


聞かなかったことになった。
・・・・



せっせと目の前の仕事をこなす。

笑っていいが始まる直前
宅配ブツが届く


平日、真昼間に家にいるのがすごいが
休みである。







浜松のお母さんありがとうございます。

バレンタインのチョコ+浜松のお菓子。


丁度、昼。
家に、、、あれ食べるものがない。



愛情をかみ締め








非常食扱いになっております。


嫁 やすよさんから
手作り チョコレートケーキを頂いた。
すばらしい。



結果 僕の周りの 
の人 



2人。


地球上に



2人決定。


・・・・・当店が誇る
貴族 クラブ員 の皆様、、、勝ちましたか!?



最近、各メーカーも
メールで案内が来ることが多い。



shimano SPDペダルに 別にクリートを用意することにより
着脱ができる半分ビンディング、、半分フラットにできるパーツが発売らしい。

====メーカーのご案内======
■WINWOOD DECKSTERS PLATFORM CLIP-ONS
(ウィンウッドデッキスタープラットフォームクリップオン)
----------------------------------------------------------
¥3,675(本体価格¥3,500)
カラー:ブラック
サイズ:85x95x10mm厚 248g
対応ペダル:SHIMANO, TIME, CRANK BROTHERS, RITCHEY, WELLGO他
            多くのSPD-TYPEのペダルに装着できます。
※クリートは付属しません。

仕上げの美しいアルミダイキャスト製のプラットフォームボディに
クリートを取り付け、シューズをペダルに装着する要領で、容易に
SPD-TYPEペダルをプラットフォームペダルに変換できる便利アイテム
です。

自転車がSPD-TYPEペダルを装着した1台しかなく、ちょっとコンビニなど
街乗りで気軽に乗りたい時、あるいは、レースの合間にSPDシューズが
汗や泥で濡れて履きたくない時、等々、カジュアルなシューズで
SPD-TYPEペダルの自転車に乗りたいケースが多々ございます。
そんな時にこの「デッキスター」が活躍致します。

===========

活躍しちゃうのだ。


しちゃいうのだぁ。


文字では伝わりにくいですがかわいく宣伝です。

248gって案外重いといってはいけません。
着脱可能なフラットっす。




明日は朝早く

バスタオルと手ぬぐい背負って旅立つので
本日は本気で睡眠です。


2月13日

いっつも忘れてしまうので
メモ代わりに・・現在 真昼間 14:00

茶色のバーテープ 1,365円 入荷してます。
シフター インナーワイヤー 3000mm 入荷してます。

その筋の方 どうぞ。

ステムベル 今週金曜日に入荷します。
こちらも小径車、ツーリング組合の方にどうぞです。



2月12日

気づいた。
世の中3連休らしい。

土日が終わり、
この時期にどっとお客さんにめぐまれて、
ベルのヘルメットやら荷物がどっときて


食べ物が落ちていたら拾ってしまうぐらいぼわんと。


朝一、なじみのお客さんが、野を越え山を越え
やってきた。
バーテープ、ステム、チェーンガード、9速カセット、ティアグラのリアディレを
お引取りで、店先でせっせと交換。
朝 開店と同時の10時半。

じ、自由行動ね。

なんだのかんだので、
注文やら発注を整頓。
間違いがないか再三チェック。

昼すぎ、
大阪からおもしろい夫婦
素敵な若夫婦がやってきた。

BD-1 Zと ビアンキ フレッタのお持込

あぁ、たこ焼きのにおいがする。
うそっす。

この素敵なご夫婦、
本当にいい意味でちょっと違う雰囲気がある。

いろんなところで知り合いですね。。
奈良京都方面のTろうさん!こんにちは。

ちょっと前に 160mmクランクにしたいとBBの交換も依頼を受けていた。
165mmはいくらでもシマノクランクでホローテック2でどんどんどんとあるが
160mmは世間ではないらしい。

ある。あるよ。

で、クランク交換のはずが、

ついでにヘッドパーツの交換も?と・・・・


KINGのヘッドパーツを差し出される。
。。。

も、持ち込まれる。
ついでの作業の方が本格的だったりする。

ムキになってご主人に手伝わせる。
奥さんにチェーンリング交換させる。

手際よく、ハンドル周りはずし、
ワンも抜き、フェイシング、
ヘッドを圧入、ほいのほいのほいで出来上がり。

結構。やる気になると僕、やるでしょう。ホメテね。
ネジ締めたかな・・?

ブレーキが気になり、ブレーキインナーを交換。


ご主人・・・奥さんにヘッドパーツの金額言ってませんねぇ・・・

どっきどきです。
えっと、リア9速化するともうちょっと快適かもです。
・・・変速系はいじらず、ヘッドパーツ交換とは 


変なところで深い


。。

次、フレッタ クランク交換。
なんだか、昨日から BB交換、クランク交換、多いっす。

BBワン 掃除、
TANGE □穴であんまりフェイシングは関係ないが
(だって、左なんぞ埋め込みだし。右はあたる。)さくさくさくって削り
クランク・・・・・

若奥様にやっていただいた、チェーンリングの交換、、位置が違う。。
えぇ、誰でも手伝わせますよぉ。

・・・・はりきって、やり直す。

完成。無事、多分完成。。。きっとね。

バタバタしてすいませんでした。
えぇ、こんな感じです。

本日はありがとうございました。

名古屋観光??
名古屋城?
しまった、もっといろいろあったのに。。

また、こちらに来る都合があれば
点検しますので寄ってくださいませ。


あのあと、
スポークの交換へ。。

このスポーク。。朝からいる
なじみのお客さんの。。
朝から、ずっと作業してましたね。。



そういえば、今度の水曜日は大阪だぁ。



本日もマッハに一日が終わり
まったくもってHPの更新は不能です。。。
明日、きっとかすかな光の見える程度に
2007年 アディダス 春夏モデル編 完成です。

カステリは4月発売になるそうです。
週末?ぐらいに完成です。


============

店の片隅に、
クランクアームとBBとヘッドパーツ 。。



はずしたの忘れてます。
すいません、渡し忘れてます。

ど、どうしましょ。


クランク握り締めていると
なんとなく、

強くなった気がします。

2月11日

本日、日曜日。
朝一。
ちびっ子×2 +パパ

ビアンキ フレッタのBB(クランクの軸ね。)交換。

ちびっ子×2 とにかく、この場が終わったら
「お菓子の城」へ連れてってもらうことになっているらしい。


お菓子の城とは・・・

店から少々北へ進んだ犬山にある
お菓子で出来た城らしい。
うそです。
でも半分本当です。お菓子のテーマパークです。
お菓子作ったり、食べたり、作ったり、食べたりらしい。。

犬山は


サル専用テーマパークなどいろいろあるんです。

とにかく、この子達はお菓子の城へ行きたいのである。
張り切って手際よく
リーマーかけて、フェイシングしてさくさくって完成。
一応、ノーマルのBBよりも坂道などで踏み込んだときのゴリゴリ感がないそうな。

いってらっしゃい お菓子の城。

で、そのあと、、、
サスペンションフォーク交換のお客さん
先週、クロスバイク買ってもらったママさん+パパさんがヘルメット購入で点検し、
先日、スペシャのクロス購入のお客さんもヘルメット購入だったり、
インタマ RAYSを納車し、
ルイガノの子供車を納車し、
本日も、いろいろ注文頂き、、

ひと段落。

ビアンキ PASSO、VIGGIO を仕上げ完了。

夕方、なじみのお客さん、、クランク交換+BB交換。
またまた、手際よく?
交換。

BBに始まり、BBにおわる。


現在、泣きながら アディダス 2007年 春夏 ウェア編作成中。
この調子でいくと・・・明日、、、には多分完成。。

====
最近 どきどきしたことは


レディボーデン アイスの ちょっと大きめのカップを
買ったことです。


2月10日

本日もたくさんのお客さま
ありがとうございました。

・・・・たくさんのご注文ありがとうございました。

スコットのクロスバイクに
アンカーのロードに
ビアンキの LUPOに
ルイガノ TR1に
ビアンキ VIALE L。

ちょっと街乗りスポーツバイクシリーズ
豊富にご注文ありがとうございました。

マビック キシリウムESに
デュラ 7801 SLホイールに納品。
ありがとうございます。

どっさりBELLヘルメット 入荷。
あれってくらい入荷。

BELLはけっこう、1万円以下のシリーズで
抑えて、SWEEP Rは確保してだったつもりが
結構、上のモデルが人気。。。
相変わらず的をはずした。

ファクション少し、追加で確保しましたが
もう、ほぼ、完売です。

じんわり旅立ちです。


マッハで一日が終わった。。



本日は、
はたらきっぷりをアピールして

寝てしまいます。


確実に布団と友達です。

ちなみに、意味がわからなくていいのですが

来週はうなぎを探しに行きます。


2月9日

本日、どっさり荷物が来る。
20箱。

先に・・・
すいません、入荷が遅れておりました
BELL ヘルメット 明日 どっさり来ます。
当店 個人店ですが40個ぐらいまずやってきます。
ヘルメットは明日です。

BELL ファクションは来週です。
本日、追加発注しました。メーカーが月曜日まで3連休。火曜日に出荷で当店
水木休業で金曜日入荷です。
もともとファクションは入荷量が少なく、すでにレッドやブルーやグリーンは
もう予約で終了らしいです。

なぜかというと、ちょっと前の年にダダあまりだったからです。
今 時代が来ていますが、そのときに痛い目にあっているらしいです。
1月末予定が遅れて申し訳ございません。

本日、
AKIコーポから箱がばらばらばらとやってくる。
発注したFAXが違い、バックオーダーで残っていたのが
FAXの枚数分、箱で入荷。。

20インチ用サイドスタンドに、RSTのフォークに、ウェルゴのペダルに、バイクハンド、、、

ブルックス フライヤー、ミシュランタイヤ、ティアグラ RD、
マルイからTOPEAK製品 補充分、ボトルゲージに
サンエスから サプリにバーエンドに、2,500円ー3,000円のハンドルに、1,890円のシートポストに


デュラエース、アルテグラ、105の 新しいペダル 一式入荷。手持ちができました。


ちょっといいボトル入荷です。

Hydrant System社(アメリカ)のボトル
このボトルの特徴として、

・Be SAFE --- 下を向いたまま飲む事が出来る・視線を移動させなくてもOK
・Be SURE --- ゴム製のボディで確実にグリップ
・Be COOL --- 二重構造で保冷もOK
・Be CLEAN --- 内部ライナーを交換可能・バルブも洗浄可

自転車にて走行中、視線の移動無く飲むことができる為、初心者の方にも最適です。
ボトルケージも従来の物を使用可能です。


 ボトル
 材質(主成分):本体 合成ゴム
        :バルブ・パッキン シリコンゴム
        :蓋・ライナー ポリエチレン
 内容量    :22oz(650ml)
 価格     :¥2,730 (税込) (ライナー3枚付属)







下心丸見えの 
宣伝のニオイが
プンプンしてきたと思います。


12個入荷。


さらに、匂わせます。



来ましたよ。
マジック Xペダル。
・すべての要素を計算に入れたとき、ヴィスタペダルの踏み面はペダル軸よりも下に位置し、
ペダルボディとペダル軸は一体化されるのです。その結果、素早い蹴り返しが可能になり、スムーズなペダリングを生み出すのです。


らしい



VISTA チェーンリング
楕円です。楕円なんです。
上記ペダルとあわせると
 8%出力UP!

ら、らしい。

現在 個人的にすごくほしいが、、お小遣いが足りない。


・・・・・

HPの掲載をまだしておりませんが、
MARINのクロスバイク 通勤、街乗り、健康づくり向けタイプ
一式入荷です。

が・・・まだ、、組立してません。

ビアンキ PASSO 入荷です。
2台注文のお客さま もうちょっとで納車です。
VIGGIO Lは完成してます。

インターマックス RAYS ブラック 460mm 完成です!
10-15万クラスのロードバイクとして
GIOS AL LITEと並んでいい感じです。
フルティアグラ組み。。。が、ほぼメーカー在庫欠品で次回4月。
ヒットしてます。ヒットしてますが、、もともと作る数が少ないです。。

スコット SCALE 70 Mサイズも入荷です。

おっと、

アディダス 2007年 春夏モデル編  あと、、少しで完成です。


ふ、ふっ

2月8日

本日、どっぷり休業。
雑誌の人が写真を撮り来てくれるとの事で店へ。

先日きた、お嬢さん(!?)・・・
ど根性で1週間ぐらい”旅”しながら西から東京へ進んでいるらしい +カメラマンさん。

『折り畳み自転車/小径車の本』 用の車体と『自転車日和』らしい。
のんびり、おだやかな路線の内容の本。
いつでるのか聞き忘れた。3月?4月?

・・・・・そんなイマイチ手前で持っている車体で特殊なのとか、カスタムってない、、
店のお客さんにはいくつもあるが、、
・・・で、とりあえず この前作った ”試乗車”!?
TYRELL チタンと店のお客さんが丁度のタイミングで持ち込んでもらったドロップにしたのが
あったので2台。

正統に正しく組み上げるのみで、見る人が面白いかは別で、、
ネジの一本にこだわり作成。ネジもチタンを取り寄せて・・・一見いたって普通。
けっこう、ささやかにポジション調整もそれなりに細かくねぇ。


一応、当店は敷居の低い、、緩やかな路線ですがやるときは必要以上に力を
時々発揮します。



そういえば
結局使っていないが



日東 チタンスペーサー入荷。
はい、せっこく1台分ぐらいの厚み分。
5mmで1,200円くらい?



今回の
コンセプト?



羊の皮をかぶった狼号 (エンジンはさらに子羊)


さ、さびない?
無駄にやりすぎ。チタン。
なんとなく、、、かっこよいのつくろと。


ロードやMTBと違って
折畳み自転車や小径車、のんびり街を散策しながら、観光でも楽しんで走るものコンセプト。
かっこよければよい。
けっこう、、持論として街中を走るなら小径は気楽で快適。

・・・
そういえば、
昨日、名古屋市内を半周、、、ちょっと街の隅っこを走る。
健康ランドでもいこうかとバスタオル背負って走る。


ん?




昔から気にはなってました。




えっと、




隠れなさい。



いいから隠れなさい。



ちなみに、このお店はお好み焼きチェーンで
かなり活用しております。

しかし、今日は素通りし


うわさの メガマックをゲットしました。

えぇ、ひとりですよ。向いの席は誰も座ってません。。。

味は











ビッグマック 肉多し味。



2月6日

方々に連絡しましたが
まっ昼間のため連絡がつかず
のろしを・・・・・・

忘れそうなので書き込んでおきます。

見ていただけていれば
週末にでも。。

MOJOリング ピンク 週末に入荷します。
シマノ アルテグラ 前後ブレーキ入荷してます。
クロップス NRX25バッテリーライト入荷です。

トライゴン カーボンバー
ミノウラ VFS-G-R
シマノ DURA-ACE WH-7801 SL
シマノ DURA-ACE CS-7800 12-25T
トレーナータイヤ 1本

DEITP ホワイトクランク

入荷です。
明日、あさっては店を閉めてますので
暖めておきます。ふ化ってたらすいません。

===========

さて、本日も
いろいろ荷物がやってきて。

案内もやってきた。
・・・・パシフィック、、、とりあえず断ってしまった。。
もろもろのしがらみが・・・

郵便物もやってきた。
Timbuk2 2007年 秋冬モデル発注書

・・・いらん事 書いたかしら、
もう、なのである。
まだ半年以上あります。
秋冬モデル。。
日本一早い発注を目指し、マッハでFAX送っておきました。
春が過ぎ、夏が過ぎ、
予定では 8月末ー9月入荷です。
・・・
予定のため10月なんて当たり前です。。。

さらに、
当然、







うちの店が残っていればです。


目の前にいた、なじみのお客さんが
多分、日本一速い 注文をした。



お互いに生きていれば納品です。
まだ、半年先です。


さらに、カステリのウェアも注文していただいた。
・・・・4月になるそうです。


無事、お互いに生き残っていれば
納品です。。


本日、
ビアンキ カメレオン 3 GH 480mm入荷


見事に、ご注文を頂いている

カメレオンのグレード、サイズ、カラーを
ピンポイントで外し入荷です。


店に並びます。

・・・・すいません。
注文分は予定通り!??・・・・まだです。


2月5日

本日は、平和な月曜日。
なんだか、どっさりパーツ類の注文があり
テキパキと仕分けして準備。

レバー左右交換。
ついでにブレーキのワイヤーも交換したのが1台。

昼すぎ、
アンカー RFX8 
なじみのお客さん分。
仕事帰りでハンドルバーの高さを合わせポストカット
そのまま、組み立てに入り、、、
夕方7時ごろ、無事完成ですよ。


いつも思うのですが
自転車屋がまず電話に出れない瞬間は

バーテープ巻き中です。

水曜日、木曜日以外で
電話に出ないときは

バーテープを巻いているか

スキップの練習中です。
軽くうそです。


本日は、「オーナー」が目の前にいたので
電話が鳴ったら、
バーテープ押さえてもらって待機してもらった。

LXの左クランクのフタネジを落とした若者さま、、、
お電話してくれていたとき、
別のお客さん、、じーーーとバーテープ押さえてました。。
電話が早口だったのはその為です。


===

ビアンキ PASSO19+ビアンキ VIAGGIO L 入荷します。
案内あり。VIAGGIOは実はすでに入荷済みで確保済みです。
PASSO待ち。

・・・・とあっと間に @間。。夕方。

じんわり自宅にてHP作成中です。
現在、カステリ編とアディダス編 作成中。

もう、なんだか、目がとろんとして
うとうとしてます。


なんだか、最近 夜になると
早寝っぱいです。

・・・・って現在深夜1時です。


へ、平和だ。



2月4日

本日、日曜日
今日も張り切る。
夕方はすっかり電池切れ。

ふと思った、
昨日バタバタした中

17バイシクル エクスウォーカーMINI 売れた。
一応、組んであったので、掃除して、点検して
バタバタしていて、他のお客さんもいたので
最後、軽く挨拶しただけでしたが
無事、畳めました?
ありがとうございました。

今日はインターマックス RAYSや
ルイガノ CASPER ブラックなど納車。
ありがとうございました!

ちょっと

電池充電です。



2月3日

せ、節分。
不覚にも忘れていた。

帰宅すると
節分豆がいた。

寝ている やすよさんにむかって


小さな声で
「鬼はそと」とささやきながら豆を

恐る恐る
2つぶ投げてみた。


さて本日もなんだかアット間に終わる。
午前中。
コルナゴ ロード納車。
初めてのビンディングのため練習してもらい無事旅立った。
BD-1 STD ブルー かわいい坊ちゃんとやってきたパパさんに納車。即決。
なじみのAさんに工具を渡し、衝動買い?どうもです。黄色旅立ち。
サーリーのいつものお客さん、フロントの変速の調子でインナー交換、
デュラホイールの若者、振れとりし
折りたたみ見に来たお客さま、ロードスターに乗る車体はなかなか限られる。。
その間、ビアンキのルポにまたがるお客さん。
フラットバーロードのお客さん
パナのチューブ、アルテのブレーキ発注して、
メールの返信して、荷物荷造りして。
MARINのクロスのクランク、BB交換、リーマーフェイシング、
ちょっと久しぶりのBD-1 グラファイトの青年。ペダル交換して、チェーン交換。
タイヤ交換は当然、やらせ・・・無事完成。
ビアンキ 928カーボン 完成車 完成。


ふ、ふぅ。




豆をまきながら
現在、
ウェアのカステリ 2007年 春夏モデル編 作成中。
3月発売。結構少量入荷!?毎年そこそこの時期で完売です。。
特にパンツが。
当店、ちょろちょろ薄く 浅く発注はしております。

きっと、2,3日で完成です。
アディダス 春夏 2007年も平行して作成開始です。

とりあえず
今日の

ダイイングメッセージは






か、カステリのウェアの名前 がぁ







読めん

デヴォリューション?
フォルトゥーナドゥエ?
・・・・・おぼえれん。

2月2日

本日もあんなことやこんなことがありました。
どんなことがあったかは




たまには内緒です。






ダホン カーブ SL ありがとうごました!
ブロンプトン M3R 完成させておきます。

こっそりと ビアンキ 928カーボン 完成車 530mm CK
入荷です。はい、お客さま分です。明日完成予定。
ビアンキ C2C VIA7 105 MIX ”500mm”入荷 こちらも売約済み
・・・10月6日に発注した分が今入荷です。
これ以降の発注分は・・やはりもう少し先です。
カメレオンもまだです。こんど4のGHがやってきますがCKはまだです。

インターマックス RAYS / クワトロ入荷です。
ブラック 460mmなんとか・・・明日完成させ
日曜日には納車できるようにするつもりです。

ミノウラ VFS-G リモコン付・・・新しい青いやつ 入荷ですよ。

CROPS 充電ライトの新型 12,600円の・・充電なのに単3も使えるライト
入荷です。その他一緒に言われていたものも入荷です。


本日は ダイワ精工 K村さんが
さみしそうに?やってきた。転勤ほぼ、決定かなぁ。。
えっと。


コラテックタオルをもらった。
5月1日から
・・・ふ。
ボウ復活?そのことはまた今度です。



・・・と現在 深夜2時

気力を振り絞って

KONA 2007年モデル編完成車です。

本当はすこし毛並みではないですがクロスバイクや、ロードのKONAも
デザインがかっこいい!でいいのですが、今回はMTB編をようやく完成。

た、倒れます。
実は、すでに入荷ですでに納車も多数。。KONA。


今ならなんとなく、


ダイイングメッセージが書けそうな気がします。






こ、K ON A がぁ

こんなことしてて、明日起きれるか心配です。
頭、見えない帽子状態です。

2月1日

昨日、今日と一応休業。

昨日 自宅に
ひかり回線開通!!!

先日、店のネット環境をひかりに
今回は自宅を。


さくさく完成。
・・・・工事のおじちゃんがセット。

ふと疑問が
NTT 西日本 フレッツ光 プレミアム

店ですでにスタートアップツールはインストール済み。
さっさと、サポートセンターに聞いてみた。
名古屋につながるらしく、すぐつながり
マッハで解決。スタートアップツールの設定をプチっとおして
そのままOK。ウイルスソフトもインストールなしでOK


メール 送受信!!!
受信OK


送信 エラー


・・・・

いろいろ説明を読むが解決せず。
セキュリティ対策でポート 25がなんちゃらだが
結局 ポートは25で送信メールのSMTPをいじり解決。
プロバイダ、、なんも説明ないやん。


えっと、ひかり開通の作業を2回もやり
いくつかのエラーも経験し
(店でダウン。機械自体がフリーズ→電源抜いて 機械に息を吹きかけて
 どうにもこうにもつながらず、NTTに連絡したら大きな事故で断線。
 半日 とまった。)


店は念には念を入れIP電話、ひかり電話にせず
自宅はひかり電話にしてみた。


自宅の電話は見事に


と、




トランシーバーみたいになった。

音質は劣化した。まちがいない。
phsみたいだ。。

自宅の電話、、、FAXぐらいしか使わないので
いいのけど、、
無事、FAXおくられているかしら。。


本日、嫁ヤスヨさんパソコンのメモリを買いにいき、
最近出来たちょっとおおきめのスーパーにいった。
3階がスポーツDEPO(アルペンの別バージョン)になっていて
ふらふらした。
自転車コーナー立派??
車体自体は街乗り、スポーツって感じのものしかないが
ちょうどかゆいところに手が届くパーツ類が一式。
すんごいカーボンバーとかいうのでなく、ちょっとした小物が一式なんでもある感じ。
実は アルペンの自転車部門の方たちは面識あり。店にも通りすがりにこられたり、
挨拶をする仲。

えっと、当店、シマノ問屋、シマノ本家で欠品している カセット工具の538円の品


購入。

プライドもなく、自転車屋なのに、購入。
うちには、インパクトレンチ用と棒の突いた方しかない。
通常はこれで全く問題ない。

えっと、A野さん、工具 ゲットですよ。
インテゴのカセットはずれます。
えぇ


DEPOの袋のまま 渡しますよ。
レシート貼り付けておきます。

個人的な売買ですよ。


明日から張り切って営業です。